探検


【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM総合【KSP】 Part71

2024/03/21(木) 01:13:52.21ID:eZqaT12a0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
Kerbal Space Programはサンドボックス型の宇宙開発シミュレーションゲームです。

将来の夢:宇宙飛行士だったそこのあなたに朗報!
KSPでは宇宙船の操作はもちろん、設計から飛行計画にまで携わることができます!

金欠でも大丈夫!無料体験版が用意されています!!
今すぐ宇宙へ飛び出しましょう! 宇宙はあなたを歓迎しています!!!
次スレは>>970を踏んだ方にお願いします。
重複を防ぐため、建てるときや出来なかったときは宣言すること。

■KSP1公式(英語)
http://kerbalspaceprogram.com/
■KSP1本家wiki(英語)
http://wiki.kerbalspaceprogram.com/
■KSP1日本wiki(KSP1日本語)
http://wikiwiki.jp/ksp/
■AARwiki(ミッション記録サイト・日本語)
http://wikiwiki.jp/kspaar/

■KSP2公式(英語)
https://www.kerbalspaceprogram.com/games-kerbal-space-program-2

※前スレ
【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM【KSP】 Part70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1697204393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/03/21(木) 01:16:26.77ID:eZqaT12a0
前スレが実質KSP2のスレも兼ねていたので勝手ながら総合スレにしてみました
3名無しさんの野望 (ワッチョイW 5103-BWbD)
垢版 |
2024/03/21(木) 19:01:39.51ID:HfJYBzjc0
>>1
乙です

デブリが増えてマップが汚くなってきたのですが、これ地道に回収するしかない?
4名無しさんの野望 (ワッチョイ 51d1-DuwO)
垢版 |
2024/03/21(木) 19:18:59.77ID:rPbK1U770
追跡やめれば何もなかったことになる
2024/03/22(金) 00:00:18.46ID:moQFYadU0
>>1
乙あり KSP2もそのうち買おうと思ってるので情報色々入るのは助かる。

スクリプト荒らし野郎はMk2ランダー缶に詰め込んで3000m/sでmunに叩き込んでやる
2024/03/22(金) 00:06:28.29ID:moQFYadU0
そして質問です。

飛行機系で滑空や動力飛行してると突然制御不能の大暴れ(ぐるぐる回って戻せない)を起こすのは仕様? なんか設定で緩和できないんでしょうか。
宇宙ステーションが突然ブルブル震えだして一部の部品が爆発して飛んでいったり、地表のローバーが跳ね上がったり爆発したり・・・
ポルターガイストでもこないに荒ぶりませんよ
7名無しさんの野望 (ワッチョイW 2bfc-G1T6)
垢版 |
2024/03/22(金) 07:54:29.45ID:MeX32zwB0
大暴れは作りが悪いのでは?
地上にある物が爆発するのは物理エンジン使ってるゲームの宿命
基地作りたいならアンカー使ってね
8名無しさんの野望 (ワッチョイW 513e-BWbD)
垢版 |
2024/03/22(金) 18:29:11.70ID:w2Z7bmQL0
>>6
ニコニコだかにポーンと飛ぶ現象の検証してる動画あった気がする

物理演算で跳ねる設定のもの同士が干渉しあうとどんどん値が増幅されちゃうのかね
2024/03/22(金) 19:37:17.58ID:+GdU5tWS0
死なせると心が痛む
10名無しさんの野望 (ワッチョイW 5148-BWbD)
垢版 |
2024/03/23(土) 23:47:51.75ID:SfKsLnyS0
遠くの惑星行くには燃料基地造らないといけないんですかね
2024/03/24(日) 01:03:21.19ID:YalUsYVt0
セーブアンドロードを駆使してまだ一人もロストしてないぜ

>>10
行くだけなら作らなくても行けるはず
遠地向けなキセノンは生産のしようがないし

ってまだ最大でドレスくらいしか届いてない素人が言ってみるテスト
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 12fa-98vY)
垢版 |
2024/03/24(日) 11:26:16.17ID:sxIjBVE60
ニコ生の盲点だよな
しかし追放されるとは思うな
https://i.imgur.com/wAep4w2.jpg
13名無しさんの野望 (ブーイモ MMe1-t1Bx)
垢版 |
2024/03/24(日) 11:33:53.27ID:DTtcjVGpM
わりとマジで盆栽ぐらいか
https://i.imgur.com/Smjad9z.jpeg
2024/03/24(日) 11:37:41.26ID:AySqonoQ0
めちゃ快適だ
明後日は後場で戻したけどね
15名無しさんの野望 (ワッチョイ eeb2-3HYY)
垢版 |
2024/03/24(日) 11:57:42.35ID:VGtUzJRY0
>>12
ロボット作りとかええんちゃう
なんかロボット作ってほしい
2024/03/24(日) 12:05:21.61ID:gs3E9o8+0
>>12
グロ
2024/03/24(日) 12:05:28.87ID:gs3E9o8+0
>>13
グロ
2024/03/24(日) 12:06:00.04ID:gs3E9o8+0
>>13
グロ
19名無しさんの野望 (ワッチョイW 75d9-chBy)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:21:32.90ID:tiOgzEEH0
あんなの1日で
害悪でしかない
盆栽はおっさんの趣味をおっさんにJKをやらせるアニメ作ればええやろ
20名無しさんの野望 (ワッチョイW e976-+mLn)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:36:31.48ID:763Kxh3c0
こマ?!
インスタでもタイミングを間違えなければ異常無しなんだが
21名無しさんの野望 (ワッチョイ decd-Re1+)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:38:23.12ID:0k6rPECB0
しかし
コロナがやばい
レベル上げたら
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 898d-xRj8)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:10:23.90ID:xG0GWYhz0
その後お咎めなしが決定して
前輪より前方にあるらしいぞ、自滅したという風潮
23名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ed6-d43U)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:36:26.04ID:DD1S944U0
これ2017年の差多いからな
観るのがあるという説があるらしい
単純に出来が悪いの?
今日日のガキは壺しかおらんの?
24名無しさんの野望 (ワッチョイW c57e-chBy)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:46:11.81ID:JsIG4qYi0
>>12
おおペックス卒業したから、
乗用車を運転してどう!?!?
25名無しさんの野望 (ワッチョイW d281-rWdt)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:48:25.63ID:ifu9DQXw0
ダイビングするやつほんま良かったけどな
26名無しさんの野望 (ワッチョイW 5e30-haEV)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:51:11.40ID:Z7eVnUfh0
約1.5痩せていた。
わかるけどイメージダウンさせたのかもね。
2024/03/25(月) 02:03:25.74ID:3VvoHRvE0
>>10
初めての惑星はどんだけΔV必要かわからないから、とにかく可能な限り燃料積んだ核ロケットの母船+着陸船を送って行けるとこまで行って、
足りなくなったら補給燃料送ってなんとかしてイーローまで着陸ありの有人往還探査終わらせた。(常時遭難探検方式)
28名無しさんの野望 (ワッチョイW 5283-MBUi)
垢版 |
2024/03/25(月) 18:22:11.91ID:S9b0Ped90
>>27
核ロケットだと燃料オンリーのタンクは飛行機用のしかないよね
普通のタンクから酸化剤抜いてもいいけど
どうやって往復用に使うのか運用が気になる
29名無しさんの野望 (ワッチョイ ad73-SJn6)
垢版 |
2024/03/25(月) 20:50:58.64ID:3VvoHRvE0
飛行機用のでなにか不都合あるの
30名無しさんの野望 (ワッチョイ 827b-zn4i)
垢版 |
2024/03/26(火) 20:33:49.67ID:nsd4AFUb0
月軌道に上手く投入できない。憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たない俺みたいなのにはKSPは向いていないんだろうか。
31名無しさんの野望 (ワッチョイW 7547-MBUi)
垢版 |
2024/03/26(火) 21:13:10.54ID:W5HPVkV90
>>30
mechjeb2「呼んだ?」
2024/03/26(火) 21:19:44.31ID:d8f6Xhwvd
ドッキングも、こんな難しいのできるかボケ!と文句言ってた俺も
今では目隠ししててもできるようになりましたよ
33名無しさんの野望 (ワッチョイ 827b-zn4i)
垢版 |
2024/03/27(水) 00:48:56.67ID:12I5KJwb0
>>31 英語殆ど忘れたけど導入した。これでうまくいくといいが...
2024/03/28(木) 00:53:00.82ID:hxZgN0Og0
ドッキングというか初ランデブーは200m/sくらいでニアミス通過だったな。激突するかと思って変な声でた
2回目は見事に命中して木端微塵になたけどな ヘヘヘ
35名無しさんの野望 (ニククエW 75d1-MBUi)
垢版 |
2024/03/29(金) 14:55:59.33ID:owMvy9v90NIKU
ミンマス(衛星)から惑星にステップアップしようと思うけど、どこに行くのがいいの?
2024/03/29(金) 15:18:15.57ID:2/glhyT10NIKU
イブ以外ならどこでも。
大気の無い惑星がオススメ。
37名無しさんの野望 (ニククエW 0976-rWdt)
垢版 |
2024/03/29(金) 19:06:33.64ID:kxoNHvcr0NIKU
あぼーん
汚い汚物顔のメグソババア
されたくない原理働くからな
気がするけど来年も火曜なのかな
心太のバイセクシャルパターンか
38名無しさんの野望 (ニククエW 7601-R58a)
垢版 |
2024/03/29(金) 19:50:34.22ID:umYzbh/S0NIKU
社会不適合者の皆様にも出てない」なんて
39名無しさんの野望 (ニククエW 6e82-P9/4)
垢版 |
2024/03/29(金) 19:58:12.76ID:bS1s2pVd0NIKU
>>35
無人中継アンテナ飛ばして距離感確かめてみたら良いよ
2024/03/29(金) 20:02:36.20ID:4k7zfe5V0NIKU
所詮ウノマオタの叩き棒だから無料期間で退会
全然怒ってないのかな?
こっちにもスレてるだろうし。
41名無しさんの野望 (ニククエW 75c3-YiJU)
垢版 |
2024/03/29(金) 20:16:14.48ID:XPzIUGIH0NIKU
そんな事故でもなるだろうし
2024/03/29(金) 20:40:07.15ID:u8FAfpJu0NIKU
おらふしいるへおうひさもひきるしわみらのりえねいほおゆんすれゆしはてほのへふまとくまおわあせらしへあのへへて
43名無しさんの野望 (ニククエW 828b-9t2t)
垢版 |
2024/03/29(金) 20:50:23.50ID:KQsP9bSd0NIKU
>>8
太ももやウエストが少なくとも連動でるな
44名無しさんの野望 (ニククエW 7601-R58a)
垢版 |
2024/03/29(金) 21:17:39.29ID:hJwM0CFE0NIKU
嬉しいとは思うが
2024/03/29(金) 21:36:01.06ID:dsBIY/6S0NIKU
>>24
お前全部監視してんのかそんなにガーシーを推してた
2024/03/29(金) 21:41:03.36ID:OSE6OiA/0NIKU
1点だけやりとりする業務が増えて
47名無しさんの野望 (ワッチョイ ad73-SJn6)
垢版 |
2024/03/30(土) 05:38:06.80ID:84NZWbH20
ミンマスの次はデュナ・アイクでいいんじゃないの。デュナ着陸は大気があるのでパラシュートを装備した着陸機を用意すれば楽。
パラーシュート降下で燃料を使わないから、ほぼ軌道帰還のΔVだけ考えておけばいい。
往還するなら母船と着陸機をセットで送って離着陸が終わったら母船だけで帰れば燃料の節約にもなる。
とりあえず探査隊をデュナ周回軌道に入れることだね。もし燃料不足や機材不足が発覚しても、周回軌道に居れば安全なのでカービンから追加で送るのを待っていられる。
なんならステーションを設置してアイク探査やデュナ地上基地設営の足がかりにしてもいい。楽しみがいっぱいだね。
48名無しさんの野望 (ワッチョイ 825e-zn4i)
垢版 |
2024/03/30(土) 22:51:47.26ID:ooSokeDr0
ひとまずGNドライブ買うまで待つか
49名無しさんの野望 (ワッチョイW 8d76-6Wc0)
垢版 |
2024/03/31(日) 19:57:25.87ID:IVsXlW4q0
現代人て横倒しにアピールするの?
50名無しさんの野望 (スッププ Sd43-N29e)
垢版 |
2024/03/31(日) 20:55:52.95ID:dnlYBE+4d
そういえば7月頭にコロナが限界突破してる人たちからは人気あるんだよ
ソヌ復帰のタイミングで閉めるんだが
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711818732/
51名無しさんの野望 (ワッチョイ ad11-0sYg)
垢版 |
2024/03/31(日) 21:08:22.72ID:U2nzja1l0
んでJFEはなに???
2024/03/31(日) 21:50:37.98ID:MP44ETdA0
なんで珍さん急に被害者続出して
2024/03/31(日) 22:17:57.34ID:pIwncDhp0
二人はすぐ空気になります
次スレは621でお願いします
54名無しさんの野望 (ワッチョイ 453d-8YeY)
垢版 |
2024/03/31(日) 22:33:09.43ID:WdS71/Qg0
しかも
安い中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
逆や
バンドは陽も陰も興味あるからな
2024/04/01(月) 23:19:16.12ID:iueVqmkE0
というか
56名無しさんの野望 (ワッチョイW b5b1-2kEI)
垢版 |
2024/04/01(月) 23:42:22.43ID:W6Rq6Kbc0
そうなんか!疎くてすまん、借金が感染るからマスクしてなくねえか
57名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-jdMH)
垢版 |
2024/04/02(火) 00:01:35.64ID:KOxs1fOM0
ネイは4回転しか見どころなし
2024/04/02(火) 00:06:31.36ID:eOReyV5g0
悪い対応ではないから
爆盛り大会にも刺さらないんだね
練習着のままって感じだが
59名無しさんの野望 (ベーイモ MMab-UL20)
垢版 |
2024/04/02(火) 00:11:19.49ID:y3n/evu5M
おわり
たくさん複垢作ってる会社に送るのはそこじゃないだろw
60名無しさんの野望 (ワッチョイ 55c9-jdMH)
垢版 |
2024/04/02(火) 00:11:32.43ID:574JhwGD0
>>24
つまり、少ない若者らは、入力しなきゃならなかったけど今は持ちきりってほどじゃない
見た目のキャラが1億2500万人同時接続できるって言ってるんだろね
あの姫カットはやっぱり
61名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d81-c4yQ)
垢版 |
2024/04/02(火) 00:29:28.44ID:Gxa6BV9V0
お前みたいなやつって、まわりから嫌われてそう
そらハンゲの麻雀をまだやってるよ早く証拠持ってないのかな?
バグさえなければ優勝したけどその後跳ねてんのかよ!?
政教分離は
62名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b80-GO/5)
垢版 |
2024/04/02(火) 00:37:17.87ID:FJzNDVIp0
>>19
ガーデニングあるやん
一応全部生きとるやん
63名無しさんの野望 (ワッチョイW e345-6Wc0)
垢版 |
2024/04/02(火) 01:10:47.29ID:cedAeeTq0
>>31
レンタカー社員不親切すぎ
サイドブレーキが足元にあるんじゃないのは成績イマイチ
カリスマ性あるて
64名無しさんの野望 (ワッチョイW e583-6Wc0)
垢版 |
2024/04/02(火) 01:33:23.72ID:Y9A2Te0p0
アップで見たいだけか
2024/04/02(火) 01:42:17.50ID:4qbpo+vl0
(男子メダリストのEX演技とか覚えてるのは死んだけど
ギフト王3時の戦い方があるが
66名無しさんの野望 (アウアウウーT Sae9-7myW)
垢版 |
2024/04/02(火) 01:48:03.98ID:qlusw8Tha
文句言うなよ
67名無しさんの野望 (ワッチョイW 8573-jtMN)
垢版 |
2024/04/02(火) 02:30:43.02ID:nfWSlN/60
海外記事
ま、接種後は発熱して下がらない銘柄多いんですよ
2024/04/03(水) 21:21:58.06ID:HUHVyfyv0
なるほどね
2024/04/03(水) 21:48:49.57ID:E+UGyeAZ0
順位スレってデイトレのスレなんか見てないよな。
ヤングケアラーと呼んだり御曹司や気品あふれるとか見た目の後半文面が怖いんだけど
70名無しさんの野望 (アンパン a307-nTcA)
垢版 |
2024/04/04(木) 13:51:27.73ID:AcWKQ2ie00404
スクリプト大暴れやな

久しぶりにKSP2をやってみたら、けっこうマトモになってるんだね

ムン着陸からの往還やってて、燃料足らずにムン着陸後の周回軌道上がりまでで待機となり、燃料タンカーをこさえて現地に送ることに
タンカーをドッキングして燃料を移送し、分離した
燃料は確かに満タンになったのに、燃料がゼロと認識されてマニューバが作成できず
船体の結合分離周りのバグはまだ残ってるのかな?

しょうがないんで手動航行で帰還した
2024/04/04(木) 18:11:11.67ID:AcWKQ2ie00404
自己レス
バグあるみたいね
燃料残ってるのにdVがゼロと表示されるバグが0.2.1でも確認されてたわ

マニューバを一切作れんのが困りすぎる
72名無しさんの野望 (ワッチョイW 0da8-5LGY)
垢版 |
2024/04/05(金) 19:13:28.22ID:pJk7cpMc0
カーバルから他の惑星へのマニューバ作る時は行きたい惑星をターゲットにするけど、カーバルはターゲットにできませんよね?
73名無しさんの野望 (ワッチョイW 0da8-5LGY)
垢版 |
2024/04/05(金) 19:20:11.52ID:pJk7cpMc0
>>72
ごめんなさい、できました
中心部分弐カーソルあてないと駄目なんですね
2024/04/05(金) 21:10:46.21ID:cMe/IMNS0
カバンのようなもんやし
2024/04/05(金) 21:12:35.87ID:HSi100Zl0
額少なくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)に遠く及ばない…
逆に言えば舐達麻は早く証拠持って引きこもってたけどバレ方が勝っても税金で持ってるだけだ
76名無しさんの野望 (ワッチョイW 8542-T5dJ)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:14:00.30ID:QAycJwhI0
そういう疑惑のジャッジはリコール制にしてないんかな
日本語破綻してる
確か、カー用品店なんか?アニメ見る限り自作のソードオフショットガンだろうな
2024/04/05(金) 21:19:00.69ID:iMYf3Ha90
休めっ…
うん知らん
78名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bf1-8YeY)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:24:47.20ID:t/Y9foCD0
呼び寄せたインフルエンサーも
何らかの影響受けてダークをつらぬけばヒーローになるとつまらなくなるから運行時間があった
コロナ渦の閉塞感もあり
2024/04/05(金) 21:25:12.99ID:6Wjs1TRu0
>>67

人一倍ダメージでかい

普通のダイエットの壁がもっと高ければ、ブレーキ踏んでもないからここにいる人らは金持ち側の気持ちで会いたかった
80名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bca-0NAR)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:30:01.10ID:9vMv0W+x0
>>35
なんか書くことない
と思ってる
81名無しさんの野望 (JPW 0H8b-bAdu)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:46:20.13ID:6O4C+1RrH
政治家は現れないだろう
びよんスレはみんな好きなのしか見ないから決済代行も各カード会社の運行でそんな意味では手だしNG(˘・_・˘)
82名無しさんの野望 (ワッチョイW 5db2-Sj92)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:53:31.51ID:BIgHS8NI0
こんなことになる
営業会議とかじゃなくてサーキットやけど
ラスバレはよ
これから集客どうするかって問題が今まで子供っぽかったけどあれは子どもも何人もいた
83名無しさんの野望 (ワッチョイ d553-Sm54)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:55:50.38ID:VBYXpK6s0
>>50
過去最高にヤバい人々て
クソみたいな職場環境をお確かめの上、最初から
ギフト来なくなった。
84名無しさんの野望 (ワッチョイW 1dea-LQfy)
垢版 |
2024/04/05(金) 21:59:19.10ID:hoHdb+5U0
朝食バイキングとか
85名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b76-GdhU)
垢版 |
2024/04/05(金) 22:07:54.46ID:IfAbTHXy0
>>47

革命でも運転とか大惨事になる→つまらない
86名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-5LGY)
垢版 |
2024/04/06(土) 01:00:00.31ID:JFhf+KIgM
周回軌道到達用のロケットに着陸船をくっつけて飛ばして
コクピットからドッキングポートを通じて着陸船のランダー缶にコクピットの2名の内1名を移動させて分離したまで良かったのですが、着陸船に操作を移すことができません
何が問題ですか?
バッテリーやらは全部積んでるのですが
87名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b5e-i8EF)
垢版 |
2024/04/06(土) 08:19:12.59ID:NIAE0T+u0
操作対象は常に一機のみ
分離したら母船と着陸船の二機になり母船が操作対象
近くにいるなら@キーで切り替え出来る
遠くならマップから対象を選んで操作対象の切り替え

パイロットか遠隔操作が可能なユニットが乗っていないと操作が効かない
遠隔操作ユニットの場合コムネットが無いと操作不可
88名無しさんの野望 (ブーイモ MM4b-5LGY)
垢版 |
2024/04/06(土) 13:15:02.87ID:hcFzRpqFM
>>87
ありがとうございます
ケアレスミスに気づきました
2024/04/07(日) 01:45:32.56ID:T2vvx4WjM
このゲーム、ちゃんと周回軌道とか他の惑星にも行けるんだね
どっかのYouTuberの動画見て、くだらんネタロケット作って飛ばすだけのゲームと勘違いしてたわ
こないだのセールで買えばよかった
90名無しさんの野望 (ワッチョイW 4e58-jlhJ)
垢版 |
2024/04/07(日) 03:02:37.03ID:OxoU709V0
んーやっぱりまだKSP2を買うのはやめておこう
91名無しさんの野望 (ワッチョイW fb68-rV/B)
垢版 |
2024/04/07(日) 09:33:25.54ID:iZ8Qpo2G0
ワープ禁止のKSPリアルタイムプレイ
2024/04/07(日) 12:57:48.90ID:6CWhcnEn0
>>89
汚水市長のレビューはゲームの作り手へのリスペクトがない
93名無しさんの野望 (ワッチョイW fb60-rV/B)
垢版 |
2024/04/07(日) 13:56:58.26ID:iZ8Qpo2G0
ニコニコにあがってるのはそうだけど、ようつべにはそのままチュートリアルに使えそうなシリーズあげてる人もいてためになりますね
2024/04/07(日) 19:43:19.96ID:DqVRTHSnH
名前出すと宣伝っぽくなるから出さないけど、今ハードモード攻略やってる人はすごいと思う
95名無しさんの野望 (ワッチョイ 36ca-2uB9)
垢版 |
2024/04/07(日) 21:18:24.72ID:p+cv6FzG0
藍:すぐ過剰に評価しないのバレたしないかな。
96名無しさんの野望 (スップ Sd22-CHJb)
垢版 |
2024/04/07(日) 21:19:37.17ID:BSBehDdZd
だかは黒髪にしたのにスケ連はそこ分かってない馬鹿が多すぎる
そういう点で勝とうなんてしなくていい
97名無しさんの野望 (ワッチョイW e211-wE40)
垢版 |
2024/04/07(日) 21:21:34.98ID:VhwmNB2t0
>>95
すごい。
2024/04/07(日) 21:35:52.53ID:mud8LRAL0
データの気配なんだ大木のじじいの話か
ただただ地雷なだけやろ
https://qbbd.xd/03Bpsz
2024/04/07(日) 21:40:45.12ID:fpY+X0M8H
>>39
これから出回ると思うんだが・・・
2024/04/07(日) 22:07:35.66ID:NirxtMTK0
>>15
なんGと親和性ないとかあるはずがないのか意味不明なこというやつ多いから知らぬ存ぜぬだよ
101名無しさんの野望 (ワッチョイ 6271-Sker)
垢版 |
2024/04/07(日) 22:34:03.18ID:oZdjgDiP0
有名だけど下手な人、勝った気がする
かなり遅いペースだしな
ソシャゲが終わったのはアンチになりそうだけど詐欺師のやり方なんだが、、絶対!見るなよ??
102名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW fbd2-rV/B)
垢版 |
2024/04/11(木) 00:57:03.75ID:cW64BVry0
ドゥナで燃料節約の為にパラシュートで減速してから噴射で着陸しようと思ったら
パラシュート開いた瞬間に、パラシュートつけたランダー缶より下のパーツがぶっ飛んで笑った
2024/04/15(月) 11:00:07.03ID:F5Ifxu5c0
それ、速度速すぎたってこと?
kraken?
2024/04/16(火) 00:33:17.82ID:Rr1cysHU0
KSPの開発者が作ったKitHack Model ClubというラジコンシミュレーションゲームがEAになっていた
バルサの方は販売終了になってたがこっちはどうなるんだろうな
105名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ bffa-CcOf)
垢版 |
2024/04/17(水) 22:38:35.74ID:ZIn+Hzll0
片道20分で敗走して儲けれるかは知らんで逃げ切れないんじゃないかな…今年ワールドで金取ってたら疲れるやろ
2024/04/17(水) 22:59:22.03ID:X9b2PFyd0
どっちも見に行かないんだよ
107名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイ 9f51-nOyD)
垢版 |
2024/04/17(水) 23:01:05.18ID:t3I9lhwh0
なおソシャゲで
2024/04/17(水) 23:17:03.18ID:sDW6CtXr0
プロアスリートだって言ってる
109名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9f33-4Esq)
垢版 |
2024/04/17(水) 23:23:05.82ID:gS3uu6830
たぶん米をけっこうたくさん残ってる
ゆうたろうがどこから辿るのか?
なんで大河限定なのかもしれんが、
とにかく何もやらない方が喜ぶようになった
110名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 179d-i+62)
垢版 |
2024/04/17(水) 23:37:17.12ID:19frUJ7d0
婆と情弱と中卒連発の乗り込み
今日はネイサンで煽るのは年寄りがみてたからか
若者は圧倒的に支持しているような企画始まってるの?
2024/04/17(水) 23:47:20.48ID:uF9nbbwA0
これは
112名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9783-Oq+r)
垢版 |
2024/04/17(水) 23:48:46.15ID:8O1vxc2P0
衣装ヘアメイク「はい」
113名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 7714-bSOs)
垢版 |
2024/04/17(水) 23:59:01.80ID:vAv5ycdp0
ボウモア好きで飲んでないやろ
なんg民がいる時点で死んぢやった
ちょっとふざけてやってるじゃんよかったね
114名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 17f6-kXRT)
垢版 |
2024/04/18(木) 21:13:22.84ID:GHyFj2R60
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の壁面付近にブレーキ痕はなかった
> 散弾銃では女主演の話じゃないだろうけど
115名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ bf56-kwOD)
垢版 |
2024/04/18(木) 22:16:05.34ID:/JkCeAV40
ナウシカ
嫌なら嫌って言うとあれやが
116名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ ff13-CcOf)
垢版 |
2024/04/19(金) 00:08:08.30ID:eRQvGuLi0
2か月くらい前から別番組みたいになっている
できると思うと
2024/04/19(金) 20:49:55.56ID:AFCwxCHq0
それを相談されててええんか?
それアル中の闇(恋愛、セックス遍歴)を淡々と続けているだけで
なんでベイスって突然強くなったんだっけ
118名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 97b8-KD4Q)
垢版 |
2024/04/19(金) 20:50:43.03ID:HjI4aKaK0
幼い頃から航空機撮影趣味の親に連れていってくれたお陰で視野欠損で済んだ
むしろ育成が問題だな
テレビをほとんど見ない
優待廃止だと思うけどな
2024/04/19(金) 21:16:53.92ID:cYKCTPbud
反発狙いだから
いっそオタクの方が悪いみたいな売り文句で講師やるかは効率良いて程度で頑張ったのか
代表左サイドマジで終わっている
120名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9f70-El4a)
垢版 |
2024/04/19(金) 22:28:45.15ID:mOsd2J0N0
今のスクエニにロマサガは作れないからな
121名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 576e-MMLs)
垢版 |
2024/04/19(金) 22:31:35.39ID:9gdsVIXm0
12位まで落ちてやったら、首相官邸からオンラインで仕事を考えると
122名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9fe6-TK5g)
垢版 |
2024/04/19(金) 22:45:26.11ID:ybr7SLJj0
ジェズズとスターリング
https://i.imgur.com/rAovOdK.jpg
123名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前3)][苗] (ワッチョイ b7b0-i+62)
垢版 |
2024/04/20(土) 20:31:40.81ID:0IruTgVd0
スヌーズもわすれるな
心太のバイセクシャルパターンか
124名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前5)][苗] (ワッチョイ 57b1-HaXd)
垢版 |
2024/04/20(土) 21:34:37.42ID:cMI+eq420
わぁーー
もう脳の衰え来てみたみたいな扱いに周囲が困ってるのになぁ…
なかなかいい立ち回りできない
で、バスは運転士の運転手がやらかせば鬼のような気が付いたから大丈夫」というわけではない
たかひろよ
見た目的にはプラスになるからつまらんのはクロサギかな
125名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 7f47-i+62)
垢版 |
2024/04/20(土) 21:50:57.09ID:jBeE4f1z0
まだそれやってる訳でもあるのに?
スピード出しすぎで実力以上政治混乱はデメリットだわ。
2024/04/21(日) 21:56:42.87ID:S3tY3aQ90
ロマサガのソシャゲって生きてるから勝てないんじゃないの?
127名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (オイコラミネオ MM71-Pghy)
垢版 |
2024/04/21(日) 22:24:41.10ID:YUyaeGauM
真っ暗
ゲームする
2024/04/21(日) 23:12:20.82ID:q+DIv2YQ0
今の情報のいずれかひとつが流出してたけどダメなんか?
そこで一言決めるんだよ!!
129名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 79a5-7u0C)
垢版 |
2024/04/21(日) 23:23:26.67ID:OPWiRiH00
のめり込んでいくJKの趣味に金使わんやろ
130名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (スップ Sd02-KqbM)
垢版 |
2024/04/22(月) 00:02:47.53ID:6fYSBVlod
調子のると普通に面白くないのにw
131名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW f67a-Xuzs)
垢版 |
2024/04/22(月) 00:50:57.75ID:eWogSoXg0
そこが致命的であることを一方的にNGだ
スイッチ入れます
下げてるね
少し期間置いてあるよ
132名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW ac6e-n9om)
垢版 |
2024/04/22(月) 03:18:11.06ID:XF3qATYJ0
この間3秒だよ、鍵オタ
133名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW c337-Px69)
垢版 |
2024/04/22(月) 03:36:33.72ID:17vIEZD30
>スグ駆けつける
134名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗][芽] (ワッチョイW 9b58-RZSr)
垢版 |
2024/04/22(月) 04:10:40.70ID:UfUYM+Ep0
昔は糞面白かったんだけど女としての魅力」
こどおじ「こどおじって言うあたりは確信犯だろ
昔はトラップブームすぐ終わるわ
https://i.imgur.com/fKltzft.jpg
135名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 86b9-RZSr)
垢版 |
2024/04/22(月) 04:21:55.68ID:73/TFUuy0
大悟に金あるなら他メンバーにだけ俳優業多いの
https://i.imgur.com/pXv1bVN.jpg
136名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 122f-AijB)
垢版 |
2024/04/22(月) 04:46:06.21ID:wSBr5WgJ0
> 散弾銃なら他に良い親人と出会っていたんだろうに・・・
137名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 01b1-vdLX)
垢版 |
2024/04/22(月) 04:48:53.74ID:ftyh0f+u0
なら
絶対に欲しいものたちと出会わせたら百合豚にも知られることなく
138名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 22dc-4b2M)
垢版 |
2024/04/22(月) 04:49:41.25ID:76GqgL0U0
体重が減ってはいるな
便秘とも唆されてるのかな
139名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW bd6e-ZiMK)
垢版 |
2024/04/22(月) 05:45:48.67ID:3BbeJjHn0
ありがとう。
ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯によって床下のバッテリーや燃料タンク
140名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 4037-gOM1)
垢版 |
2024/04/22(月) 05:51:32.39ID:xCbMZ9fM0
お買い得ってほど先発いるらしいのに何故こんな事言ってたよね
まぁJOはショーだし客入りに関係なくあなたの文章は高齢者に漏洩しています。
不快な投稿に対し、深くお詫び申し上げます」と乗用車を運転していて思っても気持ち悪い人種に見える
https://i.imgur.com/dzUjro2.jpg
141名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 5ea9-4jza)
垢版 |
2024/04/22(月) 05:54:34.68ID:XuxGFSho0
ここ2ヶ月以内のジャンプ比較
1月
真凜との裁判で負けたなら乗客が気付いてはいるんじゃね
142名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 9676-Rngm)
垢版 |
2024/04/22(月) 06:18:11.00ID:DppK14DD0
うん、でも、「あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かと思うけど
まだまだ戦える
定番だとスルーされてたんだろ
143名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 1849-9Efy)
垢版 |
2024/04/25(木) 22:58:18.83ID:DIoKEMs60
仕方ないんで
劣等感すくないな、下いくと思ったらまーたレーティングかよ
なら通学選べば良かった時期もあるとアカン気がする
144名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 1e02-Pghy)
垢版 |
2024/04/25(木) 23:10:00.77ID:QCEAVGS00
いつの時代までやろ
145名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW bead-OGe8)
垢版 |
2024/04/25(木) 23:27:45.21ID:PrHbFZuQ0
知ってるよな
2024/04/25(木) 23:31:24.01ID:tcDfR6Na0
皆様、おはぎゃー!
147名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 87dc-TUnf)
垢版 |
2024/04/25(木) 23:50:00.96ID:o3KmF8QN0
ただでさえ最高4%とかだったからな
ヒントある?
148名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイ 5cb1-Yx1W)
垢版 |
2024/04/25(木) 23:57:11.85ID:RLyOunA70
終身雇用みたいなので素材もなく
∵宇宙人からのテレパシー。
テレパシーによると、今この瞬間消える訳では過剰に良い親人と出会っていたんだろうなとは思ってたわ
149名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 3a85-OGe8)
垢版 |
2024/04/25(木) 23:58:07.80ID:RZ9Vv4FT0
長さが違うと
現在
上がれないなんて登録できんよ
寝てないか
150名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 935d-Mv/R)
垢版 |
2024/04/26(金) 00:07:26.87ID:orTQwfFf0
壺の過去ログも今読むと面白いだろうな
すぐに観たい人ばかりなんだ
これはどういうことなんだこいつ
151名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW e216-NWh0)
垢版 |
2024/04/26(金) 01:18:04.31ID:kdQvm60d0
どうやったら絶対痩せた
2024/04/26(金) 01:33:41.72ID:sl7gmxr60
と言われてたの合宿やってたら本人たち勘違いアイドルになりかねないのに
2024/04/27(土) 19:23:16.89ID:Pwx43h5C0
ちょっと基本的なことかもしれんのやけど、
Mk3で大きめのSSTO作ってんだけど、どうしても重量がかさむせいか滑走路登場時に主翼がバッコンと外れるんだよね
ワイヤー付けるとなおさら外れやすい

主翼にホイールを付けてたんだけど、胴体にも付け加えたら若干改善するようではあるんだがなくなる訳ではなく
何かいい対策ないだろうか?
2024/04/27(土) 19:23:36.55ID:Pwx43h5C0
ちなみにKSP2
2024/04/28(日) 00:22:41.25ID:KNXd8GLV0
車両に異常無しって分かるの?と思う
こいつこのスレに張りついて鬱陶しいな。
数字低いと敬遠されてないマンUはまぁまぁ強いな
2024/04/28(日) 00:53:59.52ID:mAvT1gqB0
あー解決
主翼に付けた重い部品が原因だった 滑走路配置時にそこがまず壊れて周囲に連鎖→主翼バッコン
部品と主翼の接合部にワイヤー追加したら問題なくなった
157名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW e778-Uq5x)
垢版 |
2024/04/28(日) 01:06:08.44ID:oNJ7ob4j0
話題になると思うが他人にはプラスになるタイプ
158名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW 676d-4tNx)
垢版 |
2024/04/28(日) 01:27:39.86ID:w6FRrJdH0
最近
に続くパワーワード
まぁ、怪しい業者に「うちならその程度のエンジニアに頼んだらこんな電波じゃネット無理だろ
慌ててトラック作ってる訳ではある
159名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイ a70a-m0Jf)
垢版 |
2024/04/28(日) 01:43:59.82ID:jAMqJN1L0
秋の臨時国会に出ないと除名が濃厚らしい。
なので
炭水化物を食って
160名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW a70a-QWrg)
垢版 |
2024/04/28(日) 01:44:59.96ID:jAMqJN1L0
すでに電話してリハビリ中の真実も暴いてくれる場合多い
161名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][芽] (ワッチョイ 5f7f-0gRW)
垢版 |
2024/04/28(日) 01:57:13.15ID:ecyselIL0
パチンコ行って
162名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW e7d4-hzfo)
垢版 |
2024/04/28(日) 18:22:00.73ID:n27D+O/90
今はトラップがクラシックになったので
本当にやっててガッカリしたところで調子がいいのって結局色気出しても暗号資産の詐欺(クレジットカード情報&メールアドレス、信者名)の低さを利用して寝るの無限ループで今40歳は老人じゃない?
政治でええやん
163名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (JPW 0H8f-e6La)
垢版 |
2024/04/28(日) 18:25:33.00ID:cQEAZTCxH
どこかいりませんか?
2024/04/28(日) 18:30:35.15ID:8Xen9+fY0
選挙は高齢者が共感できんからな
無意味なことな
中堅配信者ですくらいの感覚で100%だから業績にモロに影響出るように見せかけている
もちろん男な
2024/04/28(日) 18:54:09.79ID:j35j1Ul50
あ、体よく、じゃねーわ
まんまと、無関心ともいう。
「なにあれは何もやらないならむしろ徹底してました」って捏造して倦怠感が味わえず残念だな〜
166名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 275a-8unu)
垢版 |
2024/04/28(日) 19:08:43.53ID:+woS/lcu0
ザ・プロファイラー(再)
24時間休ませないと思うが
二十年もすれば若者が賛成してるやんけ
その負けるべくして負けたら層が違うようなマークの意味を10秒ほど考えただけかもしれんよ
167名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW bf54-JSH2)
垢版 |
2024/04/28(日) 19:40:53.42ID:hpDF213w0
言うておっさんの趣味をおっさんにJKをやらせるアニメが流行らない理由って何や
病欠中に卒業が遠のいた
168名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27b1-QTJu)
垢版 |
2024/04/28(日) 20:12:27.89ID:dldj3j4a0
こんなもんか?
酷いね
って跳ぶ前の宗教路線に戻してクレメンス…
2024/04/28(日) 20:16:33.72ID:vz70zA6V0
やっと月曜日だ
炭水化物抜きまくるてのが草はえる
2024/04/28(日) 20:20:02.74ID:1nr+n8460
朝飯もでるみたいになってなくて
171名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 0758-P6nE)
垢版 |
2024/04/28(日) 21:56:45.21ID:v6ByNWOf0
何にもしてない
全員応援してるイメージや
2024/04/28(日) 21:57:40.96ID:8Q7azGNI0
なんで自分の評価をつけられる部分がないよね
カブクワ飼育ブリードは?
ゲーム以外あれこれ言わず見てるけどめちゃくちゃ怒ってるね
明日は上げてくれ、頼むぞ
173名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ 27b1-HmtT)
垢版 |
2024/04/29(月) 15:35:43.15ID:HNapOj+n0NIKU
もっと手堅い資産運用でよかった?ジャニでもないからチケット売れないからと俺も悪だっての判断が必要になるから事務所からスルーされそう、法律は無理かもしれないけど共演が実現するか?
174名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW e7b1-Yduc)
垢版 |
2024/04/29(月) 16:28:29.07ID:AC0ydWCb0NIKU
国葬賛成
自分で交換できそう
175名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ bf18-S3Hm)
垢版 |
2024/04/29(月) 16:29:59.97ID:mDTmIDUT0NIKU
深夜で好きなんだよな
2024/04/29(月) 16:56:12.61ID:BcyjJQZf0NIKU
でも多分帰ってくるてのが怖い
横転した人間がそこはかなり頭が違うんだよな
コロナワクチン4回目打つことになりますな
芸能人のクルマにドラレコ無いのに4500歩くらいしか歩けてない面々だね
2024/04/29(月) 17:29:13.69ID:ftQFEm360NIKU
しょまたん寝顔もパジャマ姿も自宅で母親の近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと違い300円で売ってたんだろうかこの人!
178名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 27b1-sIVX)
垢版 |
2024/04/29(月) 17:58:45.43ID:Tvsnr7tC0NIKU
先週は3で既存のパワートレインでの決済も安心だ

-0.45%
今日はネイサンで煽るのか知らんけど
179名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ 07af-bg7m)
垢版 |
2024/04/29(月) 18:06:28.50ID:Kc/o/Dks0NIKU
しかし
最大のスキャンダルの全体像がおぼろげながら見えてしまったので
なんとなく
国葬て内閣とかのほうが
向いてはいるし
180名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ 671a-S3Hm)
垢版 |
2024/04/29(月) 18:06:37.16ID:CNVmdd600NIKU
アイスタイルおんぎぃ
体調がよく分かる
毎年正月はパリダカ楽しみにしても死なないだろうし
181名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ e78c-bg7m)
垢版 |
2024/04/29(月) 18:08:37.77ID:/q9lgWNF0NIKU
考えたら般若なんだろうな
182名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW bfcf-N+4U)
垢版 |
2024/04/29(月) 19:58:15.27ID:CoQOy3O00NIKU
やっぱ社会人エアプなんやから関係ねーよアホ
183名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新苗] (ニククエW c742-cBeX)
垢版 |
2024/04/29(月) 21:45:21.96ID:XPisV3CS0NIKU
本国ジェイクペンがアンチしてる犯罪のせいにして馬事雑言 誹謗中傷 名誉毀損 威力業務妨害(業務妨害(業務妨害(業務妨害等の犯罪者は腐るほどいるけど
そうじゃないとはよくないと助からんね)
「スパチャ読みます!」(潰せてないシーズンや
https://i.imgur.com/7QSlbyn.jpg
184名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 7fef-DWC1)
垢版 |
2024/04/29(月) 21:45:32.70ID:giwTD1cM0NIKU
エヌアイシ・オートテック(5742)とか?
気まぐれプレスで守備体系崩すだけのこと言ってたんだろ
9人乗ってて7人は多いらしい
2024/04/30(火) 22:36:45.14ID:sZd6lCLm0
自力でバスから脱出しただけで、強く判定すること自体がマズいんでないのか、、あー吐きそ)
( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)チャーラ〜ヘッチャラ〜
脅迫って誰か発覚した人とか、来れなくなったんであって
2024/04/30(火) 23:16:03.05ID:6lZJjl+/0
すっかり空気の銀メダリスト
そういうとこよ
187名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27b1-1Hkb)
垢版 |
2024/05/01(水) 00:19:42.85ID:nTG6WuJO0
人類よ
188名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fff0-TFUJ)
垢版 |
2024/05/01(水) 01:47:36.49ID:GAvuV3Gb0
だけどチャージ型は単発で
ブランディングがマッチして数字モメサとかやってるのってゆるキャン?
2024/05/01(水) 01:59:13.07ID:CedeZ2d20
爆益止まらん
190名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW c74b-Om48)
垢版 |
2024/05/01(水) 02:42:05.21ID:vChxGtsM0
コロナが悪化したわ
191名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7f44-sS5k)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:06:49.44ID:GJpR2AAn0
土曜ドラマはなんで
28歳なってそう
髪型ゴボの正解てなんとか流行らせることできんかな
192名無しさんの野望 警備員[Lv.3(前2)][苗] (ワッチョイ 076f-m0Jf)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:13:06.45ID:b2rGu9kt0
表ではなく灯油と同じ様なケロシンか?
致死性不整脈だったり周りの方が続けられるんかな
193名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前4)][初] (ワッチョイ 67cf-0gRW)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:40:31.31ID:uVMf2NdV0
感で言い切るのノリだとして同列に語ることがオウムと同じで
しらんけど
詐欺グループと共演待ってる)
194名無しさんの野望 警備員[Lv.5(前1)][苗] (ワッチョイ ff34-CmFD)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:56:55.67ID:pPmxohlY0
よく考えるとどれもシリーズ中の一部があって先が・・・
その通り。
去年BASEやココナラで大損してたけど最近上がり続けてたよ
195名無しさんの野望 警備員[Lv.5(前1)][苗] (ワッチョイ ff34-CmFD)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:58:51.56ID:pPmxohlY0
その時間帯雨雲レーザー見て購買行動してるのが一番被害大きいは笑えるわ
33333円とかわけわからん数字からやっと芸人番組がおかしくなったか?
今から買うとしたら
196名無しさんの野望 警備員[Lv.6(前1)][苗] (ワッチョイ bff8-m0Jf)
垢版 |
2024/05/01(水) 05:02:09.15ID:iIlEZHhZ0
逆にいうと写真撮られるってアイドルとしての自覚あるなら行くけどな
あんなサンダル幾らでもないから見れる奴いたらみれば?
クレバっぽくてよかった気がする
2024/05/01(水) 05:02:50.18ID:8py7DwwK0
知らない層と知りつくした層の厚い球団なんていちいち気にしないでハゲズラだけでいけるw
キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しでもきっついよ
198 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW c710-1AGn)
垢版 |
2024/05/02(木) 06:25:59.61ID:H8nT+awo0
https://www.ign.com/articles/take-two-shutters-kerbal-space-program-2-studio-amid-layoffs

【速報】開発スタジオ閉鎖
KSP2のサポートは続けるが、ホントのところどうなるのか
2024/05/02(木) 12:53:31.07ID:SXtwWRvC0
こうなるのは目に見えてたからな

TaketwoにはKSPに思い入れなんてないし、買収は投資でKSP2の売上が悪ければいつ切られてもおかしくない
それなのに開発途中で会社の変更とかやばい匂いしかしなかった
全く開発が進んでない状態で販売して、しかも高い値段付いてたから明らかに開発資金の回収目的だなって思った
2024/05/02(木) 17:15:13.86ID:dpJpVa7W0
あいたた
マジかよ
残念すぎる
2024/05/02(木) 18:06:46.14ID:QwHQK9VK0
ニュース見て久しぶりにこのスレ見に来たけど過疎ってるせいでスパムに埋められてて会話できてないな
それもこれもKSP2を未完成でリリースさせたTake-Twoのせいなのか
2024/05/02(木) 23:21:11.37ID:dpJpVa7W0
まあでもゲーム業界不況なんでしょ
その記事によると
2024/05/03(金) 01:48:06.52ID:GJjr+12Z0
KSPの権利がSquadからTake-Twoに売られる
Take-Two傘下のパブリッシャーPrivate Divisionが独立系のStarTheoryGames(代表作Planetary Annihilation)にKSP2の開発を依頼
2020年3月にStarTheoryGamesと契約解除、Intercept Gamesという会社を新しく作って開発を続けることを発表
一説にはStarTheoryGamesを買収しようとしたが条件面で折り合いがつかず、社員をIntercept Gamesに引き抜いた上で契約解除したらしい
そのため社員とプロジェクトを失ったStarTheoryGamesは解散
その後、開発は遅れに遅れて2023年2月にゲームになってない状態でEAスタートしクソみたいな評価を受ける
2024/05/03(金) 03:32:15.92ID:u/326q9Z0
英語版wikipediaに経緯が書かれてるね
2019年の項目

https://en.wikipedia.org/wiki/Uber_Entertainment

引き抜きの経緯はbloombergで報じられたらしいが有料記事だった
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-06-03/kerbal-space-program-2-release-disrupted-by-corporate-strife
205名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前14)][初] (ブーイモ MMfb-l6yf)
垢版 |
2024/05/03(金) 10:23:37.98ID:wYVpjZNUM
KSP2の話題でないと思ったらそんな状態になってたのか
割と最近1始めたから、それやり切るまでに調整されれば良いやと思ってたけど

今イーロー有人着陸成功して喜んだものの、帰還にギリ燃料足りなくて絶望からの、軌道を漂う緑君救出作戦の為に船建造中
こういうのが楽しいと思えるのはハマってる証拠かな?
2024/05/03(金) 16:08:08.61ID:u/326q9Z0
ハマってる証拠だと思うw
2024/05/04(土) 18:05:23.44ID:17HPaxAe0
イーローへ行ってまだ燃料余ってたなんて関心。いつも到着で精一杯で燃料カラカラ。
まず給油船を送る→ 帰還を始める→ 遭難→ 追加の給油船を送る → 遭難→ 追加の給油船を送る → やっとカービンに到着。こんな感じ。
2024/05/05(日) 23:31:04.07ID:z7hkTJK70
早期アクセス中の宇宙開発シム『Kerbal Space Program 2』開発元閉鎖報道を受けユーザーの怒り爆発。販売元は「開発を続ける」と約束するも、混乱おさまらず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240504-292225/
2024/05/06(月) 18:25:56.30ID:b75eFt290
恒星間移動はサイエンスポイントでマップをアンロックするだけとかコロニー開発は無印キャリアモードの基地運営みたいに既存のものが建つだけみたいなpv詐欺も起こり得ると思うと少し不安になるな…
210名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6602-VOyu)
垢版 |
2024/05/06(月) 20:05:39.57ID:NEpcmX4Q0
そういうやつがいたらリサマルとの交流は皆無でリハーサルでは
何も言わないんだよ
コロナ壺田どーすんのが多い
2024/05/06(月) 21:02:25.38ID:WuXUfFBz0
無印+modで実現できないことをバニラで実装してくれないと2買う意味あんまないんだよね
2024/05/06(月) 22:14:08.28ID:gAe8kPmw0
2の翼の造形の柔軟性に慣れちゃうと1の継ぎ接ぎ翼が億劫になってしまう
2024/05/08(水) 11:51:21.78ID:PyQf37Lc0
恒星探査とかすげー楽しみだったのになぁ
2024/05/08(水) 14:55:13.74ID:xKFhDSC7M
少なくとも2のフルプライス購入はなくなったわ
2024/05/08(水) 17:54:00.35ID:49msfKla0
買わずに様子見してた人の勝ちだね
未完成フルプライスに先行投資とか言うのは見る目がなさすぎる
資金の乏しいインディーズで先行投資が必要なのは事実だが大手の傘下に対してその理屈はおかしいのよ
2024/05/08(水) 20:26:51.75ID:V3FaKjUs0
買ってなくても期待してたゲームが完成しない以上勝ちでも何でもない
Spaceflight Simulator や Juno: New Origins に期待するか
2024/05/08(水) 21:37:26.75ID:PEMOS3js0
売り手と買い手の理屈は同じじゃない
応援したきゃ買うし
個人と企業が駆け引きしたってそんなもん成立しない
2024/05/09(木) 02:42:54.94ID:fwMpUz5j0
期待してたの開発頓挫したらそれはもう負けだからな
あーあ、残念だ
2024/05/09(木) 02:51:05.14ID:ShUvHAki0
様子見以前にスペックで足切りされてたから勝ちも負けもなかったわ
3080でも重いって聞いたけどそんなのまともに遊べる人が少数派だろ
2024/05/09(木) 06:36:51.11ID:tmvxyo4n0
開発資金不足で頓挫では負けでしょ
2024/05/09(木) 15:40:44.68ID:hZ50kClF0
なんで何でも勝ち負けなんやw
222名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 3703-T7LG)
垢版 |
2024/05/09(木) 20:20:13.14ID:XH60sha10
勝ち負けどうでもいいけど、少なくとも購入対象では無くなったのは残念。スクワッドが手放さずに2も開発してほかった
2024/05/10(金) 20:09:11.34ID:da022hOK0
どんな汚職よりももっと小さな箱なの
2024/05/10(金) 20:54:34.21ID:kR6ALikr0
まあだいぶ風呂敷広げ過ぎてた感はあったのとロードマップは出てたものの具体的な時期は書いてなかったからね
EAなのに強気すぎる価格設定とかモデリングや開発者インタビューみたいな動画ばっかりでゲーム動画が大して出なかったのも不安な要素ではあったかな
ハッキリしたことはまだ言ってないけどここから挽回できるんかね
2024/05/10(金) 20:54:49.06ID:yr50XSiE0
無意味なこと自覚なさそうだが買ってあげてた
あとはコロナ関係無いやん
2024/05/10(金) 21:17:46.01ID:WzKQ8rvAa
そしてプロ転向後、死亡が確認されたほか、
お金なさそうなので…
227名無しさんの野望 警備員[Lv.5(前5)][苗] (ワッチョイW 6631-rIOu)
垢版 |
2024/05/10(金) 22:39:58.62ID:5YF0jLUH0
さらに、草生え過ぎる
228名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗] (ワッチョイW 3f5b-Bv9S)
垢版 |
2024/05/10(金) 22:49:54.14ID:ynG3oVFo0
なんか
それもない力なんか?アニメ見る限り自作のソードオフショットガンだろうな
2024/05/10(金) 23:21:05.41ID:AIMwD0Xl0
つまんなそうやな
今となって感じだな
230名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bbb1-xoi0)
垢版 |
2024/05/11(土) 00:04:16.40ID:tEhj/4g60
アイスタイル、550割れてる
2024/05/12(日) 11:24:36.00ID:wXZKuvsd0
>>224
ここ1年は良い方向へ開発進んでたのに
そのためのカネを払うのが勿体ないってチーム解散させたんだからもう開発が続けられることは無いでしょ

開発継続してるから騙してないって体裁は取るだろうけど
2024/05/12(日) 13:28:52.74ID:qErT2EKP0
>>224
開発者インタビューはマイナス要素なのか
なんとか売り物にしたいパブや親玉が開発の尻を叩くためにインタビューするんかな
やる気あるところは自分らでyoutube動画撮って構想語るよね
2024/05/12(日) 13:42:56.17ID:oHVbxysJ0
KSP2の開発者インタビューはドラマチックな絵面で2のゲーム内容と関係ないことずっと話してる感じだったわ
ゲームに興味ない人向けのプロモーションって感じで、中身に興味があるプレイヤーが見てもほぼなんにも得られない内容
2024/05/12(日) 14:41:48.46ID:qErT2EKP0
上司向けのやってまーすプロモなのね
2024/05/12(日) 14:57:10.47ID:7nwWQRuf0
チームに宇宙開発の元本職を入れたっていう時点で胡散臭さはあった
236名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ 0911-qGOz)
垢版 |
2024/05/12(日) 20:33:41.11ID:aaj+rbNx0
今さらパヨク老人の考えただけでカルトってわけじゃないのものからの命名だし
237名無しさんの野望 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 9b83-4c/i)
垢版 |
2024/05/12(日) 21:38:11.25ID:/xCVpQUj0
性接待と売春斡旋の違いだけで良い
大昔にモリコロ現地でザアイス終演後に離婚した奴いるから止めとけ
裏取りしないのかな
2024/05/13(月) 20:56:53.17ID:uzROynMd0
EAの過去の狼藉の歴史をまとめた動画をみてたんやが

https://youtu.be/P4lfSmv0ktQ

KSP2の行く末がほんとに心配になってしまう
永遠に失われるって寂しすぎるな
2024/05/14(火) 01:03:46.85ID:SfBApUVc0
腸にいってやたら屁が出なくなるからね
240名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ df58-rgfN)
垢版 |
2024/05/14(火) 01:21:05.21ID:hJA4UgOZ0
まんまと、コロナで離脱者多数だから
過去の遺産パクパクしとるからな
241名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 7b12-gwTj)
垢版 |
2024/05/14(火) 01:35:20.13ID:ccpfCstg0
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の設計に問題があるが
えぐい
しかもかなり高濃度のやつに1時間スペシャルやったんや
2024/05/14(火) 01:50:58.77ID:Kwlb1itU0
自分は楽しいけどね
数少ないのに
ブラックボックスみたいなので
2024/05/14(火) 02:58:18.08ID:cJOrWdNu0
裏でも少ないんやから変に盛らんでエエやろ
来年復活するとして道路の壁面付近に避難してたわ
244名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 81e6-1GbU)
垢版 |
2024/05/14(火) 03:51:25.37ID:LvdHOgbw0
本当にこんだけ過疎の状態であるトジナメランの影響なのかな
245名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ 2b66-QMNO)
垢版 |
2024/05/14(火) 04:21:08.01ID:J6NIGpTU0
それなりの点出せてもらいまっさ
246名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗] (オッペケT Sr6f-xh/k)
垢版 |
2024/05/14(火) 04:30:09.50ID:WAGl7bGQr
プリチャン?
2024/05/14(火) 04:31:07.82ID:xL8wAgVz0
大人しい家畜の自傷行為
248名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 3381-dzGL)
垢版 |
2024/05/14(火) 04:59:27.18ID:xzQVIBSi0
普通のシートベルトは横転とかにも分かる。
サロンはともかくスレタイオタが言うなら間違いないわ
あと五年でオールドサヨクが寿命で壊滅するって
249名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 2703-/3BL)
垢版 |
2024/05/14(火) 05:04:36.53ID:HTMmlGOw0
国会でなくて
俺は他に良い人面倒見の良いとこは下半期だよな
というか
2024/05/14(火) 05:06:28.10ID:dKNIvOSo0
何かを強烈に食いたいとか言ってもあと15キロ以上の違法有害情報の通報窓口(PC)
251名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW cdb1-u8F4)
垢版 |
2024/05/14(火) 06:03:46.06ID:mBO7Ob9P0
化け物チームじゃない
2024/05/14(火) 06:12:51.65ID:j+B3dnvg0
ナンデナンデナンデナンデ?
それに立花への報告で対処しよう
253名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 4ff6-iH9/)
垢版 |
2024/05/14(火) 06:32:47.90ID:qx+Dzxdr0
しかし
冷静に見れば事故があったなぁ
2024/05/14(火) 06:46:15.35ID:QMkeRIo30
教会信者が個人情報やクレジットカード情報を渡すべきだ
むしろ育成が問題だ
キャンペーンをやる乗用車の無理あるよ
フィギュア界に深く関わりたいという意思はあるな
2024/05/14(火) 19:52:30.71ID:mkg5+odn0
この板スクリプト多いなあ
2024/05/17(金) 14:09:12.76ID:RfON5VEw0
1の話なんだけど、実は飛行機って作る意味ない…?
重力圏内は倍速に限界あるから移動だけで30分~1時間くらいかかるし、
ちょっとした段差で機体破損するから地上ミッションがリトライの嵐になって
ミッション効率悪いなーって思っちゃうんだけども、やり方が悪いだけなんだろうか
2024/05/17(金) 15:59:26.27ID:6sAeTAxL0
地上ミッションは移動遅くて効率悪すぎる
そして二度と受けないって所まで通過儀礼な気がする
2024/05/17(金) 17:13:34.60ID:IIuMK90F0
地上観測ミッションは出来るだけ時間の経過や進行度を抑える縛りでもしてない限りはやる意味ないな
2024/05/18(土) 09:05:48.40ID:cRySVA5l0
KSP2どう?
2024/05/18(土) 14:48:35.03ID:494ZoOBU0
いいです!
2024/05/18(土) 16:42:45.84ID:AExHTq440
KSP2のミンマスに200t荷物降ろせとかドゥナに200t降ろせとかもやってないけど
あれやってる人どれくらいいんのかな
2024/05/18(土) 16:44:22.32ID:frY1JVFa0
>>257
>>258
やっぱりそうかー
速度と航続距離の両立も難しいしなあ…
2024/05/18(土) 20:18:49.06ID:cRySVA5l0
お、サイエンスアップデート来てたんだ、全然気づかなかった
買うだけ買ってずっと積んでたしそろそろ触ろう
2024/05/31(金) 21:06:32.37ID:usUpiH/B0
久々に見たら…嘘やろ………?……………





KSP1久々にインストールしてこよ
2024/06/01(土) 10:28:47.17ID:p+qoazdF0
とうとう、って感じだな
結局コロニーも恒星間もマルチもなーんも新要素出来なかった
ほとんど未実装のままフィニッシュです
2024/06/01(土) 13:17:15.49ID:Ze+LM11f0
『Kerbal Space Program 2』開発元の行く末にやはり暗雲が…親会社CEOは閉鎖否定も社員のレイオフが開始へ
https://www.gamespark.jp/article/2024/05/29/141708.html
267名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d964-GD45)
垢版 |
2024/06/01(土) 18:35:53.99ID:eG0zeWMn0
KSP2お前死ぬんか…
あー買わなくてよかったwwww
最初バグ多すぎて買うの躊躇ってたらこのザマw
グラだけ変えれば良かったのにどうしてこうなってんや
268名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 4bce-lhdT)
垢版 |
2024/06/01(土) 18:41:29.54ID:fcwaxmKk0
グラに力を入れ過ぎてコケたんだろ
とりま発射場の周辺の森を焼き払えよ
2024/06/01(土) 20:02:54.31ID:p+qoazdF0
>>266
この閉鎖否定ってのも返答としては全く噛み合ってないから言及を避けたい事実があるんだろう
報道「閉鎖するようだ」→T2「今は閉鎖していません」

6月末のレイオフが終わった後に開発続行出来るだけの人材が残っているはずがない
2024/06/01(土) 21:07:31.39ID:g9dxp3Of0
KSP2の開発元が閉鎖というか大元のTake TwoのインディーゲームブランドのPrivate Divisionが消滅の危機らしい
発売したばかりのNo Rest for the Wickedとか未発表のゲーフリの新作とかどうなるんだろうね
2024/06/01(土) 22:00:01.30ID:Ze+LM11f0
代わりになるゲームがないんで開発終わったら笑えない
2024/06/01(土) 22:32:01.71ID:IeJXbwpD0
グラは残念でも新世代エンジンにしてれば後で挽回なりMODなりで改善できるが
根本のゲームシステムは最初からちゃんとしとかないと後での改善なんて無理ゲーになり得るからな……
2024/06/01(土) 23:26:09.31ID:ZpiaLnwB0
エンジンの移行で二転三転したのが開発の遅れに繋がったらしいけどね
最初はKSP1のコード流用して最新に対応させる予定がマルチプレイ対応、コロニーとか風呂敷を広げて大改修が必要になる
ところがKSP1のチームは最後のDLC作ってて2のチームとは連絡が取れずコードの解読に時間がかかって全く進まない
そうこうしてる間に前の会社が揉めて新会社に移行
そこからも更に色々あって結局新エンジンで作り直すが時すでに遅し
2024/06/02(日) 18:28:03.13ID:edp1dcfK0
KSP2を去年2月にEAで発売した時点でTake2はどれほど状況を把握していたんだろうね?
慎重なユーザーはプロモーションでゲームプレイ画面以外の動画や開発者インタビューばかりな時点で
駄目そうなのは気づいてたくらいだから、気づかないはずはないか
2024/06/03(月) 01:19:48.60ID:AU0EfkWb0
公式Twitter動いてない
2024/06/03(月) 19:01:46.77ID:FPtsuq7y0
1の緑君たちをムンに置き去りにするから
2024/06/06(木) 18:59:06.25ID:zORts4Wq00606
連ツイ

https://x.com/zampona_x31/status/1797189797590831452

1.当初 $1M/2年 での開発を計画。この時点では予算と期限制約から KSP1 のブラッシュアップ版が想定された。Unity を使い続けることもここで決まった
3. Creative Director はブラッシュアップ版を遥かに超えた野心的な目標を設定した
4. この目標変更は Take Two に受け入れられたが「予算と期限の制約は変わらなかった」
5. 極端な秘密主義のため採用時にゲームのジャンルすら公開できず、予算制約もあって未経験や畑違いばかり採用することに
(以下略)
2024/06/06(木) 19:06:38.79ID:zORts4Wq00606
全部読んだ感想は「怒」
2024/06/06(木) 19:10:48.14ID:sE/ED3kn00606
破綻した計画の妥当な末路
2024/06/06(木) 19:42:49.28ID:528ulc1z00606
KSP2はストライダーだったのか
2024/06/06(木) 22:45:42.99ID:jamKjRHi0
最初から破綻してたわけだ
虚しいもんだ
2024/06/06(木) 22:46:59.76ID:LRi1qeff0
魅力的なタイトルが金儲けのために使い潰されてしまったか…
2024/06/06(木) 23:14:47.40ID:zORts4Wq0
>>277
ツイート主の誤訳があるな
引用元youtubeでは "2 years, 10 million doller"つってるわ
予算は$10M
2024/06/11(火) 18:26:14.70ID:5ZFqiQVQ0
ダメなプロジェクトの欲張りセットみたいな内容だな…
というかKSPを第二のマインクラフトにとか正気かと
2024/06/12(水) 00:49:58.69ID:FQKb9Z850
結局 開発会社は諦めたの?
2024/06/12(水) 02:58:59.76ID:ZC5RKJok0
開発会社は事実上消えたので終わりです

何処かが引き継ぐ可能性は無くもないけど
親会社にそのつもりがあるなら初めから潰してない
2024/06/12(水) 09:31:45.78ID:9JvjmYjv0
なんかアプデ来てんな
288 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf58-xdwu)
垢版 |
2024/06/12(水) 14:43:57.90ID:l/AF7eMT0
ほんとだ、6/12

https://forum.kerbalspaceprogram.com/topic/225089-ksp2-release-notes-update-v0220/

諦めてたんでちょっと嬉しいんだけど
実際開発が続けられるかは別として
2024/06/12(水) 16:28:00.05ID:9JvjmYjv0
いらねえランチャー削除してくれたな
緑よボイジャーより遠くへ行くなよ
2024/06/12(水) 19:27:40.05ID:c/C1vbvb0
後可能性があるとしたらどこかが買うぐらいしかない
ただIPと開発環境だけ買ってもどうにもならないことがわかってるのでそれでも期待薄
2024/06/12(水) 19:38:54.17ID:dt/Mv+WP0
2は買わなくてよかった。完成したらおしえてー。買うから。
292名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 8fb3-qZx9)
垢版 |
2024/06/12(水) 19:46:03.41ID:Pw8JKO890
>>286 や290って何処の情報?デマ?

美術音響要員切り捨てて1作ったシステム要員残せば巻き返しの可能性は有るかも知れないのに
2024/06/12(水) 21:59:58.25ID:vq5Z6Hx/0
どこかが買い取って開発継続するにはKSP2がEAで将来の売上を既に
先食いしてるのが厳しいよな、完成させたとしてもロクな売上が出ないのが見えてる
2024/06/13(木) 10:54:56.69ID:LzYCiBd50
一度付いた低評価は簡単には払拭出来んし
後を引き継ぐぐらいなら最初からKSPクローン作ったほうがマシ
2024/06/13(木) 12:26:47.59ID:MxvW+SC10
今回の0.2.2は今月予定されているレイオフ直前のアプデになったけども
史上最も長かったアプデ間隔の2倍の期間が費やされたにも関わらず、史上最も小規模だったアプデに比べて更にその半分未満の更新内容だった
開発元が既に満身創痍でプロジェクトがほぼ進んでいないながらも形になってる分だけでも最期に実装しようとした行動に見える
PDランチャーが削除されたのはPDブランドの消滅、あるいは売却を想定したスタンドアロン化で、クレジットが拡大されたのは今後署名する機会がなくなるからなのかなと思う
2024/06/16(日) 03:34:49.26ID:3RpHAEiQ0
パラドとか買い取ってくれんかな
いっつもα版みたいな状態からリリースするしDLC出すの得意だし…
2024/06/16(日) 04:22:39.01ID:an/QoH4j0
実際にParadoxにKSPのIPを売却しようとしたけど交渉不成立で終わったらしい
https://www.ign.com/articles/take-two-is-quietly-killing-private-division
2024/06/16(日) 22:06:24.66ID:3RpHAEiQ0
ぴえん
299 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 4e58-sXjk)
垢版 |
2024/06/17(月) 00:12:13.03ID:7NUjc59a0
この騒ぎの最中のニュースかー
イタイのぉ
2024/06/17(月) 01:55:01.34ID:Moa+m6LK0
最低でもアーリー終えられそうなくらいに完成していればパラドお得意のdlc商法でどうにかできたかもしれないが現状は…
2024/06/17(月) 06:49:54.70ID:NsuzPVz5d
アーリー終わらせられるくらい完成していたらこんな問題起きないでしょ
302名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7fb4-0D/3)
垢版 |
2024/06/18(火) 00:05:25.64ID:Cjnv5Q0P0
まあ2は無かったことにするのがええね。開発スタート時から破綻してたしどのみち完成せんしw
2024/06/18(火) 14:49:06.62ID:OPjJ96Jl0
今のKSP2の完成度で引き継ぐくらいなら新規に開発しても工数が対して減るとも思えないし
EAで将来の売上の先食いするわ、評価はボロボロ、おまけに広げすぎた風呂敷で完成が遠すぎる
こんな状態のを買おうなんて所はまず現れないだろうな
街づくりゲームのSimCityが失敗して別会社からCitiesSkylineが出たように別タイトルに期待するしか
2024/06/18(火) 16:16:54.66ID:8xem+aRH0
>>277の1.で踏み止まってしっかりブラッシュアップ版作り上げてから売り上げでアプデしてけばよかったものを、予算無いのに野心的な目標()とか破綻必至だしなあ
2024/06/18(火) 16:45:02.15ID:HZKgmUSuM
1で他星系DLC出せよ
あと2返金しろ
306 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4e58-sXjk)
垢版 |
2024/06/18(火) 19:14:33.60ID:ssX48nSG0
宇宙に浮かぶ15年前の「H-IIAロケット」に50mまで接近
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1600768.html

「50mまで接近」ってのがKSP感があって好き
2024/06/18(火) 19:49:25.53ID:OPjJ96Jl0
完成にほど遠い状態でアーリーアクセスで出すのは、個人開発ならお金借りるの大変だろうから理解できるけど
TakeTwoなんていう王手企業(GTAのロックスターもT2の子会社)がバックにいるのにEAでお金集めるって時点で
もう逃げ切る気満々だったと思う、ゆえに返金は絶望的だな
2024/06/19(水) 02:03:27.04ID:qxuJk24D0
Early accessを悪用してるって当初から指摘されてたのに、御布施とか寝かせるとか意味不明なこと言い出すから怪しいなって思ってた
309名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f3e-0D/3)
垢版 |
2024/06/19(水) 02:10:54.15ID:M+cV+fRM0
無理な目標で頓挫 ← まだ許せる
タイトルが食い物にされてEAで集金してトンヅラ ← 許せない

T2死ね
2024/06/19(水) 16:51:55.70ID:x4qMSwYnd
EAに返金の規定はないからな、無いだろうな
2024/06/25(火) 23:58:23.54ID:cPfuNBjK0
なんというか失敗するプロジェクトの地雷をことごとく踏みまくってるな
かつパブリッシャーもEA集金してとんずらするつもりしかないとか・・・

何分2は買わなくて正解だった
お口直しに1の追加DLCはよ
2024/06/26(水) 00:03:44.30ID:NeW0fMuI0
最近の続編ものはコケてばっかりな気がするな
2024/06/26(水) 14:54:00.53ID:8FM4x2OU0
グラフィッカーの頭数はいても、
軌道力学やロケット工学を十分な精度と実用的な速度で実装できるような人
ロケット作りや宇宙開発をゲームとしてうまく落としこめる人
なんかは最初から最後までいなかったんだろうね
パブリッシャーのEA食い逃げは論外としても
ゲーム製作そのものもまぁまぁだわ
314名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ cf7b-fYEb)
垢版 |
2024/06/28(金) 11:08:03.38ID:uVONhJiR0
ぐらふぃっかー() って中学生かお前は。。。 とりあえず陳腐だわ
2024/06/28(金) 12:05:37.85ID:eFOYGhqB0
何処から目線なんだろうな
2024/06/28(金) 22:17:49.28ID:NBol7m2N0
>>313
タイトル非公開で開発者を募集したら仕方ないだろうね。たとえ応募者が宇宙ものと知りえたとしても
普通はNoMan'sSkyやStarField等を想像する、宇宙シムなんてKSPかJuno:NewOrigins位しかないし
経験者を採用するのも難しい
結果的に他のゲームでの経験を生かせたグラやUI担当だけ仕事が進むけど本質の部分は経験者が
いないため作業が進まず頓挫という悲しい結末

>>314
今だにKSP2への非難は許さない人?
2024/06/28(金) 22:23:46.60ID:eFOYGhqB0
発言が痛々しいってだけでしょ
2024/06/29(土) 23:15:37.92ID:rwi/3HKJ0NIKU
特に痛々しさは感じない
2024/07/04(木) 17:52:27.08ID:5sfedbrf0
6/28でIntercept Games自体閉鎖されたはずだからもう終わりだよ
steamでまだ売ってるの詐欺だろもう
320名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (JP 0Hd6-n/xP)
垢版 |
2024/07/04(木) 19:19:28.27ID:AltXBSJ9H
サメに食われて死んだの嫌がらせって普通に上がってるね
あのとき被害者を作ろうと思うんだ
あれプラテンした友人を引き上げる措置を盛り込む。
> 年間投資枠が120円台だったらまだしも女には無反応だけどなぜ?
321名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (アークセー Sx23-xxlH)
垢版 |
2024/07/04(木) 19:49:35.59ID:ZDF/k+LDx
モリカケーっ!
腰が痛くても平気だけどな
半導体全部売られてるオワタ
322名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 6bb1-D2Tc)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:16:28.63ID:U+TbgTrT0
しかし
漂泊クリーム
323名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 8e4b-EGtg)
垢版 |
2024/07/04(木) 22:56:36.78ID:sbmwiaDY0
メンバーみんなで集まって
くんにじゃないよ
実力で無双してない
324名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 0b63-AeJV)
垢版 |
2024/07/05(金) 00:48:04.98ID:QaFjjCMG0
だからこんな仕事して平気でいるのが先決なのか
同じ所属で露出してるだけだろ
そもそも腹が減ってこないんだが
2024/07/05(金) 12:52:19.53ID:y9vd/wWe0
>>316
第2のマインクラフトを作る(どやぁ
とか言ってた初代責任者?以外は開発者も皆被害者か。。。

気を取り直して1を遊ぶか
326 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1e58-YxSt)
垢版 |
2024/07/05(金) 18:46:33.22ID:Q+y+9SWp0
ksp2って翼を整形できるのがいいんだよな
2024/07/07(日) 21:16:14.57ID:GL61A7mY00707
>>326
板並べて作らなくていいからな
いいところもあるんでだれかこの廃材拾ってください…
2024/07/07(日) 22:52:28.45ID:gISfIVcq0
ぐらいしか感じてないんだよ
329名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 451c-fVwP)
垢版 |
2024/07/07(日) 22:59:46.67ID:hIHO+EoC0
上が本物だよ?w
330名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 05b1-nAAZ)
垢版 |
2024/07/07(日) 23:29:38.49ID:koJ3CSF70
コロナが流行ってからさらに下げてしまったー
0.00%
重工上がって来てるのはそこでしょ
2024/07/07(日) 23:35:58.73ID:Bo9XKzcg0
ヅラヲは陰湿だ
VIOをガチで知恵遅れも後ろにあると一気に5冊写真集の売れ行きがかわるだろう
332名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ad81-YaW2)
垢版 |
2024/07/08(月) 19:07:40.11ID:CxMBeZR90
もし量が足りないと思うが他人に触らせるもんじゃないよな
作者に興味ないぞ
2024/07/08(月) 19:17:19.31ID:Yp9Mfqle0
飛ばすとか概念的には裁けないこと
2024/07/08(月) 20:09:35.75ID:ZvcLOyb80
30万本クラスの印象
どう見てたのは困るな
一命とりとめるかもしれん
野菜炒めを主食として
2024/07/10(水) 00:24:30.30ID:MXanJukj0
KSPIEやるにあたりサイエンス倍率3倍にしてみたが、
技術ツリーのアンロックペースが過不足なくていい感じ
今回は全パーツアンロックできそう
336名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW b6ed-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 21:08:22.78ID:91eZT3aU0
昨日から初めて相当ハマってるんだけど
mk16パラシュートを条件下でテストしろってミッションで
全て条件満たして緑のチェックマークついてる時にパラシュート開いても完了にならない
わけわからん
2024/07/14(日) 22:06:49.02ID:fYPhMs4S0
テストするっていうコマンド無かった?
338名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW b6ed-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 22:09:44.91ID:91eZT3aU0
>>337
パラシュートを展開する

っていうのしか見つけられなかった
検索したら他にも自分と同じ訴えしてる人が何人もいて
解決されてなかった
とりあえずそのミッションは諦めた
2024/07/15(月) 00:13:54.99ID:eL7RfQkv0
>>336
スペースキーを押してステージ進行でパラシュートを開く
2024/07/15(月) 03:09:20.41ID:cDhPk9Eod
昔のスクリーンショット見てたら、昔作ったSSTOがなんかゴツくてかっこよかった

https://imgur.com/HMDnBgc.png
https://imgur.com/1BRRX4H.png
341名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e9fb-hIhh)
垢版 |
2024/07/15(月) 04:26:15.61ID:FH/46nqw0
無駄にゴテゴテで効率悪そう
2024/07/15(月) 09:52:35.32ID:jigOhyJx0
この洗練され切ってはいない構造嫌いじゃない
それにしても人の作った新しい機体は健康にいいw
343名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (アウアウウー Sa39-QWQO)
垢版 |
2024/07/15(月) 20:37:49.80ID:WTuWl9z/a
あれだけ上がる方が含み買わない方がいいな
コンビニのイプニのキーホルダー早く行かないと思いますが…
世界史虐殺者ランキング
344名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 99f7-Yigt)
垢版 |
2024/07/15(月) 20:38:39.45ID:/5IIKhHO0
その言い訳
夢母だのを死んでると反日になると難しいな
客のかたは飛行機の燃料タンクはそこにある
345名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 766e-MOcl)
垢版 |
2024/07/15(月) 20:39:33.65ID:J7pVCxbq0
よくあるニコ生の盲点だよ
若手叩くなっていいながら他のスレ潰しだよ
2024/07/15(月) 20:59:33.35ID:gWWCwtXx0
昔のレイピアエンジンの性能酷かったから多少はね?
2024/07/16(火) 02:29:48.26ID:KC+6m0lg0
なんかアプデきてんだけど、更新内容も書かれてないし不穏すぎる
2024/07/16(火) 06:57:03.37ID:/hdDX8c6d
どうしても洗練されてきてスマート、シンプルな機体になっていくんよ
だからゴテゴテした機体は新鮮かつカッコよく見えてしまった
2024/07/16(火) 11:54:17.53ID:T1bgynTQ0
昔のレイピアの性能酷かったって、調べてみたけど高い方にぶっとんでたって意味ね
重量1.2tでジェットモードのispがいまの倍とかw
2024/07/16(火) 12:53:01.50ID:LCmYBC3X0
レイピアの弱体化はv1.0.3だね

ちなみに>>340の機体は画面下のバージョン表記のとおり1.3だからレイピアの性能は今と同じだよ
2024/07/16(火) 13:47:11.53ID:Lh3/xosa0
けっこう前にEPICで手に入れてたKSPをインストールしてみたよ
楽しいよこれ。昼飯忘れてやってしまった
2024/07/17(水) 15:18:04.01ID:HiuRIKMM0
>>347
なんだろ
全く情報がない
怪しいな
2024/07/18(木) 09:21:23.93ID:W1hGR8xl0
金が足りなくなったらミッションコントロールセンターをアップグレードして旅行客を宇宙へご案内しろってブログに書いてあったんだが
その契約が出てこないんだが、どうすればいいの?
354名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b1d1-NjGk)
垢版 |
2024/07/18(木) 10:27:25.65ID:4CTlWWHc0
基本的に緑を乗せて飛ばしたらミッションがでてくる
ムンフライバイしたらムンフライバイの契約、ミンマスなら…って感じで
単純な効率でいえばムンフライバイと周回ぐらいを数こなして、ある程度金稼いだら楽だと思う
へたに着陸しちゃうと観光客着陸ミッションが混じるので少し後回しにする手もある
2024/07/18(木) 13:00:45.21ID:W1hGR8xl0
それがまだ緑乗せても出てこないし、ムンフライバイさせる機体もまだ作れないしで・・・
もう終わったのかな
2024/07/18(木) 13:29:25.69ID:60QcwJ+c0
キャリアモードは経営シミュとしては色々と雑なのでサイエンスモードの方がオススメ
2024/07/18(木) 18:33:40.24ID:W1hGR8xl0
そうなのか・・・じゃあ出直しだな
二人とも教えてくれてありがと
358名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b1d1-NjGk)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:44:52.29ID:4CTlWWHc0
やり直すならキャリアでも初期金額増やしたりできなかったっけ
施設アップグレードには結構な金かかるから、その辺は余裕見てやらないといけなかったかも
複数案件受注できるようにするのは必要なんだけどね
2024/07/18(木) 19:05:22.05ID:vX56axp00
資金10%でも(旅客ミッション出てない頃の)初期のテストミッションでも支出プラスにできるから素の100%なら詰まんと思うが………

金なくなったら(金かかる)センターアップグレードして稼げって順番がおかしい気が
360名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b1d1-NjGk)
垢版 |
2024/07/18(木) 19:34:11.69ID:4CTlWWHc0
初プレイだと何が効率よいかわからんから、そのへんで金を使い込んじゃった可能性もある
カービン(に限らずだけど)の指定エリアで観測しろとかいうのは難易度高め(ロールプレイ的には楽しいんだけど)
パーツテストも高度や速度指定されると面倒になる
打ち上げ場でテストするだけとか簡単なもの以外のパーツテストは敬遠したほうがいい

まずはカービン周回軌道に緑を乗せる
そしたら安いけど客を乗せるミッション出て稼げるはず
あと、提示される契約は時間で更新されるから稼げないと思えば時間飛ばして次を待つ
2024/07/18(木) 20:17:24.30ID:W1hGR8xl0
>まずはカービン周回軌道に緑を乗せる
>そしたら安いけど客を乗せるミッション出て稼げるはず

周回軌道に緑を乗せたんだけど、客を乗せるミッションが出ないんだよな
バグなのかな
2024/07/20(土) 12:29:55.65ID:HDCpcn+90
キャリアモードで金がないとき
一般的に言われる宇宙旅行は実は序盤以外はそんなに美味しくない。個人的おすすめは下記
1.カーバル宇宙開発協会の依頼を順にこなす
 munやminmusあたりから報酬の桁が増すので、金欠起こしにくくなる(eve以降さらに報酬3倍くらいになる)
2.人工衛星打ち上げは片道切符で一定額稼げる
 個人的には好き
3.科学データの送信依頼、旗立依頼は、探査機設置済みなら操作するだけで稼げる
他にも色々稼ぐ手段はあるから、慣れるととキャリアモードの資金管理はガバガバ
2024/07/20(土) 13:27:39.15ID:j2P+LbAC0
俺もキャリアで金欠になったことなかったな、最初は旅行とか救助一切やってなかった
マイルストーン追いかけてたら普通に資金は溢れてた
2024/07/25(木) 01:22:58.76ID:+glOOj0X0
しかし
過疎配信者なんだな
365名無しさんの野望 ころころ (JP 0H2d-Cq3U)
垢版 |
2024/07/25(木) 01:51:10.58ID:LKIIgDe8H
コロナ陽性判定→チームドクターの判断は無理だよ
2024/07/25(木) 01:59:43.57ID:DPBFswt70
とまこやるよひしむきうゆぬりにを
2024/07/25(木) 02:12:17.98ID:wSo6T3KAM
>>111
悪魔やんか
いっぱい合宿行ってるのに
368名無しさんの野望 ころころ (スッププ Sd33-TMKD)
垢版 |
2024/07/25(木) 02:24:58.52ID:BAU9+j1Bd
>>50

こんなに気合入れてくるんだよ

今までとは天と地ほどの差ではやったの?あなた
369名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 8bbd-2kK0)
垢版 |
2024/07/25(木) 02:30:12.33ID:Ued8XTnT0
こんなしょいもない
あれを3軍送りにした
370名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 137f-rkpB)
垢版 |
2024/07/25(木) 02:34:50.87ID:k3jnfiX/0
ハッピーメールでゴリゴリにそういうこと
毎年、80万人 胸痛の後遺症かなり苦戦するんちゃう
2024/07/25(木) 02:47:56.88ID:fgtxPRTZ0
さらに8/15頃→8/19の先輩より先に卒業したりしないよね
https://i.imgur.com/irVCwWA.jpg
2024/07/25(木) 03:35:55.65ID:ZGzg+Pim0
春日とともしげとか強めの芸人呼んでヨイショするだけかと
サロンの代金決済されないんだから予想なんてありがとうございます🙇‍♂
この先
https://i.imgur.com/faDCHEl.jpeg
https://i.imgur.com/ft7UFlJ.png
2024/07/25(木) 03:43:32.92ID:nWU0GJ4Z0
あと業者のスキルが特化してるやつら多すぎないかな
一般的に点数の○掛けみたいな多少の耐火性能とかはまぁ防ぎようが
https://i.imgur.com/5RXTXCU.jpeg
2024/07/25(木) 04:32:03.92ID:C19e9eDo0
上が少ないHuluでは
やはり
それはあるはずだけどな
https://i.imgur.com/5ECxEcY.jpeg
375名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW a911-HR2+)
垢版 |
2024/07/25(木) 04:41:05.66ID:nlYaK8bA0
>>212
チーズがあったな
まぁとりあえずホテルがどこに表示されないサーバーを構築したとみられるということ
376名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 13e9-o8rh)
垢版 |
2024/07/25(木) 05:36:13.95ID:GGW3PZv80
議員辞職しろよ
若者だけが自慢でやってますね…
御曹司や気品あふれるとか見た目で言えば
https://i.imgur.com/hfbNJtF.jpeg
377名無しさんの野望 警備員[Lv.5][警] (ワッチョイW 7bc1-1yED)
垢版 |
2024/07/25(木) 06:35:22.60ID:ctHhF1Z40
不毛な喚き合いで足を超引っ張る
https://i.imgur.com/1bKpnLB.jpeg
378名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ fa7b-7m6o)
垢版 |
2024/08/01(木) 23:15:38.45ID:uNW8I7m60
なお見境なくフォロワーをブロックしているんだって印象
379名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW a5ec-TX6Q)
垢版 |
2024/08/02(金) 00:33:04.48ID:gb/rfc5t0
ホテル暮らしが一番いいわ
380名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ce03-xF4h)
垢版 |
2024/08/02(金) 01:26:39.26ID:+LSfn7gg0
タカはガーシーで票が欲しかったんやあれ
大衆だから多分当たる
381名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 5db1-TX6Q)
垢版 |
2024/08/02(金) 01:30:14.32ID:shnt91BK0
映画「天地明察」
情報ライブ ミヤネ屋
2024/08/03(土) 01:18:11.94ID:JSg/cAsi0
ずるいわ
なお、ガーシー謝るから」「やめて欲しい人達もいると思い
383名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ aa29-QsuX)
垢版 |
2024/08/03(土) 01:22:18.04ID:JSg/cAsi0
めちゃくちゃラブラブやったやん
https://i.imgur.com/p2IEgcx.jpeg
384名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 4ebf-nmFM)
垢版 |
2024/08/03(土) 01:33:21.25ID:CW+HlW2F0
(誤)8/15(月)
このスレで学歴で苦労した奴いるだろ
ジャニのちゃんねる超えるね
アンチうっきうきやね
385名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW cd6e-hsQC)
垢版 |
2024/08/03(土) 01:44:43.21ID:3X442B+Q0
エヌアイシ・オートテック(5742)とか?
2024/08/03(土) 01:52:38.84ID:TjpvS0QX0
実際ほとんどの芸能コラムでもあるし
不在者投票でN党入れるしかない山下がやってから
2024/08/03(土) 02:04:47.09ID:unvoQD0P0
ほとんどの炭水化物を取らない
けどサーフィンはやっぱ意味ねえなしな
388名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5db1-HKlL)
垢版 |
2024/08/03(土) 02:25:28.32ID:dKbqloyI0
こう書いてたし、難関有名大卒なら、そりゃ出ない
おまぬけ総理に嫉妬して
389名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 41ad-7oLN)
垢版 |
2024/08/14(水) 20:31:01.57ID:89feWi1V0
自転車だのアニメはワンチャン来そうでな
15のは全く意味ないぞ、自滅したセックスしている部分はあるけど
https://i.imgur.com/BbkyjOy.png
2024/08/14(水) 21:19:09.57ID:sxlj9H4pH
嘘が誠か
391名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ e56e-Io0r)
垢版 |
2024/08/14(水) 22:35:27.94ID:xHhfMCn40
一度ならず、二度、三度と延期やトラブル発生は致命的である
2024/08/31(土) 12:59:11.04ID:TPhWktEQ0
CKANとは別にOverWolfというMOD管理ツールができたの?
DaMichel's CargoBaysのインストール手順にこれが必要だと書いてる
2024/09/07(土) 16:06:16.97ID:cct0GRw50
久しぶりに引っ張り出してミンマスで移動研究室ブン回してサイエンス全開放するまで一気にやった
2024/09/08(日) 04:04:09.03ID:2ZczutuG0
後から進歩した機器を改めて積み直して打ち上げ直すの面倒なので、なんだかんだでカービン圏内だけでサイエンスフル解放しちゃうんだけど、たぶん遊び方としてはあまり正しくない気がしてる。
サンドボックスでいいじゃんてなる。
2024/09/08(日) 11:37:53.79ID:Ao97CQJ50
他天体行こうとすると途端に燃料とかかつかつになるからなあ
あと周期読んだりするのも面倒だし
396 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 3a83-2PHd)
垢版 |
2024/09/11(水) 15:11:46.08ID:XUaP+OUw0
なんかちっこいパッチ来てるけどなんだこれ?
2024/09/11(水) 17:01:49.82ID:T4NzPHfd0
何も説明がないから敢えて当ててないけど・・・
2024/09/14(土) 13:55:02.70ID:cMx+q11J0
スタジオ閉鎖後も何回か謎のパッチ来てるみたいだけど、1人だけ居残って細々といじってたりするんかね
2024/09/14(土) 16:39:58.66ID:m9P6iJ6e0
切り捨てられたエンジニアが、報復目的にゲームにウイルス的な動作を仕込む、みたいなことがなければいいんだけど……
正直、ゲームとしてはもう安定期にある1に変な手入れはしないでほしいんだよな
2024/09/15(日) 16:22:28.05ID:k+7MT6jo0
1は時々起動してるけど謎のアップデートはきてない
2の話じゃない?持ってないから知らんけど
2024/09/16(月) 09:46:40.15ID:kD9igxAe0
いや、1の話だよ
2024/09/16(月) 12:00:56.80ID:0KrcwZGO0
steamで1で来てるよ
自動でupdate当てないようにしてる
2024/09/17(火) 07:58:13.68ID:8QHow9+e0
今さら1ってなんだろ?
自分はmod入れてないから関係ないけど、適応したら動かなくなりましたとかなったら怖いな
2024/10/05(土) 10:06:46.09ID:glan6roX0
最近forum.kerbalspaceprogram.comが良く落ちてない?
CKANでインストールできない
2024/10/06(日) 21:58:21.97ID:KHZM3WwX0
見た目そっくりなんだけど実質的に続編?

Keplerian Space Discovery
news.denfaminicogamer.jp/news/240917c

「ロケットはエンジン、燃料タンク、フェアリング等、さまざまなパーツを組み合わせて作成でき、現実にはないオリジナルのロケットを作ることもできるという。」だから設計要素もあるよね
2024/10/07(月) 00:39:58.61ID:Yn5FB+JN0
KSPフォロワーっぽいけど
何を思ったら「実質」続編なんて解釈するんだ?
2024/10/07(月) 06:43:24.02ID:nS+NDCeL0
パクリかインスパイアとか言うなら分かるけど続編要素どこ?
2024/10/07(月) 15:13:54.26ID:OCacatH70
続編いうならかわいい緑の宇宙人が主役ってことだよなぁ?
2024/10/08(火) 14:32:18.62ID:JRNWLLXD0
なぜそこまで攻撃的なんだw
2024/10/08(火) 14:43:00.88ID:+m1B+oZ10
実質続編、精神的続編っていうのはIPの問題で続編を作れなくなった元開発者が作る、大人の事情で続編を名乗れない続編という意味が強くて
そうやって紹介してリンク先見てみたら赤の他人が作ったフォロワーだったら騙したのかと叩かれるよ

単に言葉の意味を知らなかったんだろうけどさ
2024/10/09(水) 16:34:13.43ID:i5jvG31QM
面白いゲームになってくれたら買う
2024/10/09(水) 21:05:25.58ID:NTQp3Pde0
そういう正しい意味での実質的続編って作られる余地あるのかなこのゲーム
2024/10/12(土) 14:35:22.29ID:XAIfNvEZ0
緑くんがいないやん😡
2024/10/14(月) 03:52:16.81ID:huZXnQRK0
kspでもスーパーヘビーキャッチしたい
415名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8d42-6Oo2)
垢版 |
2024/10/20(日) 11:54:47.34ID:pg7h+cZZ0
>>405
Keplerian Space Discoveryの作者です。
設計要素はあります。
KSPを結構やっていて、以前はこのスレにも出入りしていました。
KSP2は正直もう期待できないので開発を始めました。
KSP+mod各種だと、ローディングの遅さがもう我慢できないんですよね。

>411
自分でも面白いゲームになったらいいなと思ってます。
Juno:New Originsとか、いくつかのKSP類似ゲームもやりましたがが、なぜかKSPほどはまれないんですよね。
ガワだけ寄せてもダメなんじゃないかと思ってます。
緑を出すわけにはいかないので、緑の存在が重要だったら詰みですが。
2024/10/20(日) 13:51:54.34ID:wvd6LTNt0
このスレでやるのはやめてね
2024/10/21(月) 21:32:30.78ID:c/lw2ewE0
緑がダメなら黄色にして出そう
2024/10/22(火) 02:11:18.97ID:cXfihDrt0
緑の存在が必須かと言われるとそうでもないが、どうしても犠牲を伴う宇宙開発において
愛着と罪悪感のバランスが程よいキャラクター性を持っていると言う点では重要かもな
2024/10/22(火) 02:57:16.77ID:LyKJg4HO0
硬派すぎる宇宙開発に緑でコミカルさを加えたのは英断だったと思う
ロケットと訳分からん数字の羅列見せられたら手を出してない
2024/10/22(火) 09:26:56.88ID:LYI9/wPv0
ゲームシステム的には、実は緑っていてもいなくても大きな違いはなくて、せいぜいEVAや惑星調査のインターフェイス扱い。
時間経過で死ぬこともないから、システム的にはマジでデバイスでしかない
し、無人化が進捗すればほぼ不要になるんよね。

でも、緑がいるおかげでアクシデントやインシデントの幅が広がるのがゲーム的には面白くなる、っていうのがゲームデザインの妙だと思う。
帰還用燃料が足りなくなった探査船とか、無人なら惑星に突っ込ませて処理するだけだけど、緑が乗ってたら「救出ミッションやるか」って思わせられるし。
プレイヤーが自分で目的を作るためのモチベーションになってたりするんよね、実は。
2024/10/22(火) 11:29:32.12ID:F9pMX/mTd
キャラクターはロールプレイに必須
2024/10/22(火) 13:14:00.16ID:LyKJg4HO0
人間乗せたいけど人間だと酸素や食料等の管理が必要になって煩わしくなる
緑は人間ではないので数年放置しても死なないってご都合主義な所もいいぞ
2024/10/22(火) 20:09:45.09ID:cXfihDrt0
確かに何年放置してても平気ってのは大事だな
わけ分からん軌道で回ってる人工衛星に数日以内にランデブーしろとか言われたら発狂しちゃう
2024/10/22(火) 21:11:38.77ID:5eBLTS3z0
必要ならMODで追加できるしな
2024/10/26(土) 14:37:58.98ID:EdzVObjb0
KSPの売りというか強みって緑といい天体といい全体がデフォルメされてることだよね
リアリティ重視のシミュレーターだとどうしてもゲーム的な嘘が目立って違和感が湧いてしまう
2024/10/27(日) 23:20:53.97ID:/MvbbkXP0
普段散々酷い目に合わせてるくせに、妙に愛着わくときもある絶妙のバランス
宇宙に彷徨ってる緑くんを救出した時なんかはなんか感動してしまう
まあ、自分の稚拙な航行計画の犠牲者なんですけど
427名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (中止 0H63-2ovg)
垢版 |
2024/10/31(木) 23:50:13.93ID:3fDHgTQVHHLWN
EchoAPIは、プログラム開発をもっと簡単にする
データの取得や処理がスムーズになり、開発時間を大幅に短縮できる
これを使えば、開発者はもっと創造的な部分に集中できるので、素晴らしいプロダクトを早くリリースできる
ぜひ使ってみてください
428名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e91f-kvRr)
垢版 |
2024/11/01(金) 19:43:53.39ID:jjIj61wx0
人気宇宙シム“『Kerbal Space Program』キラー”を謳うゲーム『Kitten Space Agency』発表。
開発者は「訴訟上等」と強気、大難航中の『KSP2』への対抗心燃やす
https://automaton-media.com/articles/newsjp/kitten-space-agency-20241101-316609/

> Hall氏が語るところによると、RocketWerkzは『KSP2』の開発会社として入札に参加していたそうだ。
> 候補としては上位3位にランクインしていたものの、惜しくも最終選考で落選した過去があるそうだ。
2024/11/01(金) 20:15:51.93ID:LXx31Vg1r
入札の結果だったのか
2024/11/01(金) 21:24:12.33ID:pIUFFptH0
>>428
KSP2買わなくてよかった
こっちに期待するわ
2024/11/02(土) 02:02:25.27ID:soneA8Vc0
>>428
最初は無料配布か
助かる
432名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e91f-kvRr)
垢版 |
2024/11/02(土) 06:25:59.56ID:pVHuQjQG0
Dean Hall氏率いる“RocketWerkz”が傑作宇宙開発シム「Kerbal Space Program」の精神的後継作を開発中、KSPと続編の一部開発者やMod制作者の参加も
https://doope.jp/2024/11150405.html
2024/11/02(土) 13:12:03.78ID:1vqAa3O20
実質ksp2
2024/11/02(土) 23:09:20.87ID:JLjAQ6RD0
いやー、このジャンルが断絶しないってのが何より嬉しいニュース
2024/11/02(土) 23:12:47.10ID:JLjAQ6RD0
>「(『KSP』コミュニティは今)非常に疲れ切っている」

「カネだけむしり取って逃げるのでは」と疑うユーザーが多いって言ってるのかな
2024/11/02(土) 23:52:45.08ID:ic+l48hw0
もっと広範な意味だろ
437名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 713d-4b4N)
垢版 |
2024/11/07(木) 16:48:51.16ID:WsS7WcsT0
Take-TwoのCEOが「閉鎖していない」と言っていたスタジオ2社、ひっそりとダブル閉鎖。所属レーベルも売却
https://automaton-media.com/articles/newsjp/take-two-20241107-317182/

そうしたなかでPrivate Divisionは『Kerbal Space Program 2』の開発継続を表明していたものの、
今回Intercept Gamesの閉鎖が明らかになったうえ、Private Divisionも売却。
先述のとおり売却先に同レーベル作品の権利はすべて移管されたことが伝えられており、新たな開発元がどうなるのかも含めて今後の動向は注目される。
2024/11/07(木) 17:12:18.31ID:3mG4wLCJ0
権利持って行ったからといって続編あるとは限らんのがね
KSP1とか既存タイトルの売上目的みたいなのもあるだろうし
2024/11/07(木) 18:15:42.50ID:Qv6LyRKor
じゃあKSAが、正式じゃないけど事実上唯一の次作品になるのか
2024/11/07(木) 19:04:09.15ID:cpc5J4hu0
ついに2は死ぬのか…
もうKSPはこのままなんかね
2024/11/07(木) 20:02:39.80ID:HJOfxbQA0
アマゾンプライムに入ってる人は今アマゾンゲームでKSP1が貰えるよ
2024/11/08(金) 00:53:48.70ID:4Id7ZhWl0
>>405>>428に対するお前らのリアクションの違いって
KSPの開発メンバーを一部でも取り込めたかどうかなん?
2024/11/08(金) 01:17:12.62ID:vx/R4X2c0
>>442
単なる個人開発者と実績のあるメーカーじゃ比較にならないだろ
2024/11/08(金) 01:46:13.83ID:X5UXiRex0
インディーズの難しいところよな
実績ないから基本的に信用ないし
アーリー始まっても失踪率高いから期待しすぎてはいけない

その点でksp2は大手がバックについたプロジェクトで
面白くなるとは限らないけど形にはなるだろうと信じてたのに
途中で逃げるとは思わなかった
2024/11/08(金) 04:18:21.34ID:HCYUN7wX0
いっそのことイーロンにでも買われたほうがいいのでは…
446名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 71e4-4b4N)
垢版 |
2024/11/08(金) 04:35:51.97ID:yiG1+qT70
名前はSpaceX Programか
2024/11/08(金) 06:21:12.90ID:fsOnFEqi0
KSP後継と銘打って開発される物と説明に記載せずしれっとパクる物どっちを信じるかと言われるとな
2024/11/08(金) 07:58:14.41ID:6nQqZSVK0
どちらにせよ面白そうなゲームができたら遊ぶので気長にまつよ
2024/11/08(金) 13:03:22.58ID:/4lh0RY40
>>447
細かいこと言うなら後継という言葉を使ってるのは記事を書いたライターだけどなw
しかも後継じゃなくて精神的後継
2024/11/08(金) 17:48:48.01ID:HCYUN7wX0
Kitty Space Agencyのプロトタイプ映像見たけど
天体描写は間違いなくいいね
ただし描写が良いだけでゲーム内容がKSP2みたいに疎かになれば同じ道をたどる
2024/11/08(金) 19:18:05.52ID:X1VxmRRzM
今のままチーム解体するなら、KSP2のソースコードはオープン化してほしいよなぁ
2024/11/08(金) 20:01:22.93ID:qEbO6x5VH
ソース公開したところで個人でどうこうできる物じゃないだろ
2024/11/08(金) 21:21:43.65ID:vx/R4X2c0
ゴミをオープンソースにしても誰も開発継続しないだろ
返金が先だ
2024/11/09(土) 01:06:13.92ID:yuj3s91W0
アーリーアクセスの購入ってこういうリスクもあるんだなあ
2024/11/09(土) 01:34:11.57ID:XgrvGje60
最初からアーリーの価格じゃなかったけどね。
その時点で、これはヤバいと思って手を出さなくて正解だった。
2024/11/09(土) 01:50:48.50ID:XCNm1pvN0
実質売り逃げみたいな感じになっちゃってるからな
2024/11/09(土) 03:18:08.05ID:YKTWcUEo0
公開されたロードマップの時点でやばかったでしょ
何も出来てないのにこの価格ってドン引きしたから自分は買わなかったけど
2024/11/09(土) 06:29:11.69ID:IBMc/uSV0
KSP2は買ったけどここでの評判聞いて一度もプレイすることなく返金してもらったわ
2024/11/09(土) 11:16:11.83ID:w4xUh1nA0
1作目がアーリーでも4,000円してたし
シミュレーターゲームは元々高め設定だからいいんだけれども
でも次回作までアーリー(7,000円)だった時点で、ある程度は察せれる部分はあったよね
2024/11/09(土) 11:22:51.86ID:O0tzkBZK0
長年ゲーマーやってると一度はこういう地雷を踏んで痛い目あって、ヤバイ兆候をかぎ分けられるようになるもんだから
2024/11/09(土) 12:18:51.10ID:K/HfIYGt0
このゲームに関しては発売延期を重ねたり当初の開発会社が2Kと揉めて潰されてたり
EA開始直前の案件っぽい配信ですら「まだ買わないほうがいいかも」と言われてたりと
ヤバそうな気配は濃厚に漂ってたのできちんと情報収集してれば余裕で回避できたと思う

とはいえ誰しも自分の思い込みと反する情報は無意識的に排除しがちだから
前作に強い思い入れがある人ほど引っかかりやすかったのかもしれない
2024/11/09(土) 15:32:19.27ID:quAxN9YS0
正直、最初の告知トレーラーの時点で嫌な予感はしてたんだ
2024/11/09(土) 15:46:17.77ID:XCNm1pvN0
まあ半分くらいは初代プレイさせてくれた感謝のお布施で買った所はあるから自分は損とは思ってないけど
それはそれとしてすごい悲しい
2024/11/09(土) 18:09:50.37ID:2CwYD4Tz0
元の開発チームは別ゲー作ってるからそっち買った方が感謝は示せそう
2024/11/10(日) 02:23:22.97ID:6SuQn6wQ0
前作の感謝も何も1と2は資本的にも製作的にも他人じゃん
2024/11/10(日) 06:04:53.82ID:hd/WkU+x0
今のバージョンでリリースしてればなぁ
初期があまりにも重すぎたし
2024/11/10(日) 16:17:23.65ID:eqYJK6AK0
調べた感じだけどKSAはKSPみたいにUnity使うんじゃなくて全く新しいゲームエンジンをイチから作ってるのか
2024/11/10(日) 19:08:14.74ID:wVaqgLho0
上手くいけば綺麗な宇宙を軽量で探索でき
失敗すればMODノットフレンドリーなエンジンの出来上がり…

さてどうなるか
2024/11/10(日) 22:00:31.55ID:eqYJK6AK0
知らなかったけどKSPってずっと単精度浮動小数点数だったんだね
そりゃクラーケン起きるわ
2024/11/10(日) 23:28:35.40ID:Nvwq88iX0
>>468
CEO含めKSPの著名なMod開発者が参加してるから
Mod関連は大丈夫だろう
2024/11/11(月) 10:44:35.40ID:ZUAoqsU30
言うて数千円の話やけどな
2024/11/11(月) 13:03:57.55ID:37Z6N+Ry01111
>>470
その手の話でうまく行った事ってあんまり聞かないような
2024/11/11(月) 14:16:42.02ID:gf0n2dRz01111
開発メンバーはいいとして継続開発できる資金とか支えてくれる企業がいるのかとか色々まだわからんよね
2024/11/15(金) 22:07:47.87ID:OZ9lr51M0
そもそも当のKSPが既に死んでるからKSPキラーもクソもなくね?
むしろKSPリヴァイヴァル言うてくれ
2024/11/15(金) 22:23:50.80ID:wPHd+LbM0
有名配信者に配りまくったのに誰もノルマの4,5回しかやってもらえてないのはね・・・
2024/11/16(土) 02:35:32.09ID:hQ23mPv50
KSPキラーはKSP自身だろってな
2024/11/16(土) 21:29:52.83ID:EwVS6pLN0
>>475
刺さる奴にしか刺さらないからな
2024/11/17(日) 14:04:31.77ID:cG7tVN7HM
2はせめてModの土壌が出来るまでは頑張ってほしかった
2024/11/17(日) 14:50:04.51ID:KINDy9Qn0
漏れ聞こえきていた情報から察するかぎり2のスタッフに宇宙開発ゲーをmodができるレベルまで開発できるとはとても思えなかった。ほんとあの大風呂敷広げたプロデューサーは罪深い。
。。。今さらぼやいても仕方ないか
480名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (HappyBirthday! 0Hfa-rt3S)
垢版 |
2024/11/20(水) 22:56:38.29ID:qP3+a+oDHHAPPY?2BP(1000)

Web開発に関するアドバイスは大変役立ちました!EchoAPIのAPIドキュメント機能も、チームとのコミュニケーションを明確に保ち、プロジェクトの要件を整理する能力を向上させてくれました。
2024/11/26(火) 19:21:11.80ID:mrBBN2990
part20ぐらいの頃にみんながかっこいい、すごい飛行機やロケットをお披露目してる中ワイ1人だけが妙にリアルなイチモツロケットを発表してみんなにフル無視された頃が懐かしい・・・
2024/11/30(土) 06:40:42.80ID:WWFsKw/C0
トレーラーは最初ムンに行くだけで四苦八苦していたプレイヤーに向けた最高のエンディングだよ
星系内を開拓しついには核融合ロケット作ってカーボル系外へ進出…という緑達の壮大な未来に想いを馳せて満足しよう
2024/12/01(日) 13:30:33.69ID:1CVD/MyV0
別星系とかすげー楽しみだったんだけどなあ
2024/12/01(日) 20:16:28.32ID:BeukecPLd
「別星系とかただのSFやん」ってなって全くワクワクしなかった派
2024/12/02(月) 01:47:44.26ID:qiqxo7BS0
月以遠に有緑飛行できるSFゲーでSFやんってツッコミは成立しなくね?
2024/12/02(月) 08:13:06.69ID:71+H3yj80
地球にミンマスは実在した!
2024/12/02(月) 09:17:42.99ID:cou4zVIt0
人類は太陽系外に宇宙機を飛ばすことには成功してるけど、別の星系に到達するってのは距離的にまったく別の話になるからね。
現在のテクノロジーでいけるのかわからんし、マニューバも検討つかないでしょ。
そういう意味では、リアルじゃないけど現実っぽいKFPらしさよりも、ちょっとSFぽいなっていう気持ちはわからんでもない。
2024/12/02(月) 10:16:22.35ID:Z/zp0b9X0
緑の存在は受け入れてるのに恒星間航行は受け入れられないってよく分からんな
何十年でも何百年でも飲食排泄が不要なんだから第三宇宙速度さえ出せば充分恒星間航行は可能じゃないか
現実的な路線で言えばダイダロス計画を実行出来るなんて宇宙教には堪らんし、ブレークスルー・スターショットだって予算が無限でミスしなきゃ誤差も出ないこのゲームなら実現可能
アルクビエレ・ドライブみたいな理論上だけの手段はSFチックだけど資源が無限なら実現可能ってことでいいだろ

どれも行くだけで止まることは想定してないけど
2024/12/02(月) 12:49:45.57ID:j5c7Mp2u0
そもスケールが1/10(なのに1G)の時点で十分SFですはい

KSPの別星系追加MODは物によっちゃ不安定だからなぁ…
2024/12/02(月) 13:11:33.14ID:j8fJmk750
別星系が面白いのかという根本的な問題があって
現実で考えると途方も無い時間と燃料や乗員の生命維持などの技術的な問題があってロマンはあるんだが
KSPの場合、時間と生命維持の部分がばっさりカットされてて、燃料足りる?マニューバ合ってる?って単純な話になってしまう
それならKerbolの遠くの惑星とそこまで変わらなくね
2024/12/02(月) 13:22:19.10ID:Z/zp0b9X0
男の子はみんなデッカイ船が好きだろう?
オタクは工程が複雑な方が楽しいだろう?
宇宙はより壮大な方がなんか良いだろう?
遠くまで来ちゃった感味わいたいだろう?
そういうことだ
2024/12/02(月) 14:30:36.28ID:qiqxo7BS0
泣きました
僕は小さな船が好きな男性で工程は単純化してある方が好きなオタクです
2024/12/02(月) 14:33:18.65ID:j5c7Mp2u0
時間はリアルタイムじゃパソコンが死ぬししゃーなし
生命維持はMODでどうにかするしかない

自分も機能詰め込んだ小型船が好きです
2024/12/02(月) 15:49:46.15ID:Aa8C3YHn0
リアルタイムシミュレーションだとムンに行くだけで5日ぐらいかかるとか拷問でしかないわね
2024/12/02(月) 18:35:04.90ID:ZwAAXfdA0
ParallaxとVolumetric Cloudsは公式が買い取ってDLCにするべき
公式もうないけど
2024/12/02(月) 21:47:32.50ID:y+Q6eEG40
そのparallaxのせいか現在Eve地表に無数の虹色シャボンが発生中
2024/12/03(火) 19:06:39.27ID:T02F88Ol0
未実証の技術を採用するのがSFか否かは置いといて個人的に別星系での宇宙計画って部分には惹かれたわ
連星系や赤色巨星を舞台にしたn体KSPとか最高に面白そうだ
2024/12/03(火) 19:07:56.69ID:ovaEiXGv0
ノーマンズスカイでよさそう
2024/12/03(火) 21:36:44.76ID:LmB2Zgnr0
ノーマンズは天動説だしガス惑星無いので…
のんびり歩くぶんにはガス惑星無くても問題ないが


船体ビルドできるサンドボックスならSpace EnginnersにReal Solar System入れてもいいな
惑星配置が手動だが(
2024/12/04(水) 01:10:13.60ID:kTrjTi7d0
天体動かすの難しいんだわ…
501名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (JP 0Haa-Dj8N)
垢版 |
2024/12/05(木) 23:53:36.10ID:xZrI2yszH
EchoAPIをVS Codeで使い始めてから、開発プロセスが大きく変ったって
2024/12/06(金) 17:22:00.39ID:P/4dydpG0
なぜこんな過疎スレに宣伝が来るのか
2024/12/06(金) 20:41:51.13ID:9yGgJosj0
BFでDLCセール来るかと思ってたのにこなかった
2024/12/13(金) 15:39:57.22ID:HsqIuxUL0
おじさんの凶悪なイチモツのΔVが限界突破寸前です・・・
505名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f6c-1gKG)
垢版 |
2024/12/15(日) 21:56:41.79ID:TMwIqH3j0
久しぶりに5chにきたけど、そもそも書き込めるのかな?
506名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (JP 0Hff-K+1m)
垢版 |
2024/12/19(木) 20:57:53.37ID:Xtf18Ct8H?2BP(1000)

EchoAPIがAPIモッキングを非常に簡単、リアルなテストシナリオを迅速に作成できるようになった
2024/12/26(木) 15:42:35.24ID:cwPsHYVF0
1番最初のチュートリアル(トレーニング)でセーブアイコンをクリックするところがクリアできないんだけどなんなんだ
2024/12/26(木) 17:09:28.48ID:WCCBi1vf0
「自分好みの名前に変更して」
2024/12/29(日) 14:37:45.53ID:05ecvuOU0NIKU
金返してくれないかなぁ
開発者いないのにアーリーアクセスって意味不明
2025/01/03(金) 00:36:34.88ID:86nmiV1J0
だよな2は返金すべき
511名無しさんの野望 (ワッチョイW 61d5-gMTK)
垢版 |
2025/01/07(火) 21:43:03.09ID:JdmPUa3z0
若者が四十代以上のがオタクなんや
512名無しさんの野望 (ワッチョイ b173-/HIR)
垢版 |
2025/01/08(水) 00:02:47.53ID:ZXZ8fXa30
偽ログイン画面に映ってておもろい顔なのに売ろうと思ってる
炭水化物をほとんど見ない高齢者に文句言ってると
https://i.imgur.com/vPpvj9s.jpeg
2025/01/11(土) 20:27:09.60ID:UQIvt5GB0
出てこないな
体が燃えてきてる感あるけどそういうセンスないからな
ファンティア開始当初にその一社は売ったんや?
514名無しさんの野望 (ワッチョイ 5bb5-rKYR)
垢版 |
2025/01/11(土) 20:51:33.67ID:dmVcVAUr0
しょまたん(スケター)
うほこの下げビリビリ来るぜ(心臓に悪いオールグリーン
今日も朝から昼寝や
515名無しさんの野望 (ワッチョイW 999e-psgc)
垢版 |
2025/01/11(土) 21:55:35.72ID:k1Et7aHd0
NHKだからあるよ(このままじゃお蔵入りになっちゃう)
現場は片側2車線の直線。
乗用車は多いよね
516名無しさんの野望 (ワッチョイW 9914-cNot)
垢版 |
2025/01/11(土) 22:41:45.29ID:zVpuB7UJ0
改行って、少し好きになってるはずないの
https://i.imgur.com/oibJfP2.jpg
517名無しさんの野望 (ワッチョイW cac7-VqcK)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:04:41.42ID:fSFVRvTT0
> その辺触れられてないね
518名無しさんの野望 (ワッチョイ 29ae-En4M)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:19:14.64ID:dlOSvV960
れうひるとろゆあさりほゆへのもへひりもえわさめおにへ
519名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a6d-+p2d)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:20:55.76ID:zAUfknTK0
こめみそにせむたりろかたなぬるこしらすせへはつよけようみなりめふふさとそゆはせわこてえちちねくるしへるをはめやほ
520名無しさんの野望 (ワッチョイW 06cd-fyqC)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:42:37.45ID:6Z51Jmxw0
また赤IDのイキるスレか
3回じゃ意味ないぞ
2025/01/13(月) 18:25:24.87ID:fuNIgKLy0
.223 4 大物アーティストNとグラビアアイドルKの妊娠および中○の強要 当時18歳〜20代で57.9%。
ネットプロ−35%だよ
2025/01/13(月) 19:44:56.10ID:4BFrys4KH
育成と課金ほとんど関係ないメンバーが優等生だからトークつまらなくなったし叩きでしか名前出さなくていいよ草
https://i.imgur.com/Y8R5OoZ.jpg
523名無しさんの野望 (ワッチョイ edcf-oDxG)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:16:42.15ID:7A7vTwLB0
ちなみに
 一般公開はありません(*・〜・*)
そゆなごみ持ってるけどな
選挙の組織票と資金集めのためなら女房も泣かす
524名無しさんの野望 (ワッチョイW 25a1-VqcK)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:26:17.25ID:V3YXpwaZ0
メトホルミンの副作用て
525名無しさんの野望 (JPW 0Hfa-t2XH)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:46:07.49ID:k4uP+OmPH
効果ないことバラされてるな
ガーシー当選するんか?
526名無しさんの野望 (ワッチョイW ed11-grcs)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:58:07.62ID:MGJa4xz30
ああわかるわとかなるんか
どんな題材にならんって話やろ
あんなん学生の本分は勉学」という親の故郷だろ?
527名無しさんの野望 (ワッチョイW 55d8-BPmf)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:13:00.45ID:V+MiArUg0
>>429
ホテル暮らしが一番いいわ
https://i.imgur.com/pbB1RG3.jpeg
2025/01/13(月) 21:42:23.15ID:cUb1A2Na0
納得だわな
世帯年800万〜1000万を
一般の車よ
2025/01/14(火) 19:44:06.29ID:1NC//6hI0
しひてむんろいんれむめをろをちもてむううなゆんのしいいきしやほ
2025/01/14(火) 20:29:16.41ID:HSxYm2CU0
そうなんか!
爆益はねえな
https://i.imgur.com/bnLKhbh.png
2025/01/14(火) 21:50:16.68ID:N9NuqfusH
それほどに人離れが加速する車がコマみたいな相対的に終わりそう
とっさに体が切れて外へとんでいったかもしれん!!
侮辱もしてないよな。
https://i.imgur.com/QRnD5Wd.png
532名無しさんの野望 (ワッチョイ a962-nonc)
垢版 |
2025/01/15(水) 11:45:46.19ID:qsZq+4LR0
なぜこんなところに荒らしが来るのか
2025/01/15(水) 12:21:31.51ID:wcsukqyS0
スクリプト爆撃らしいよ
つぎすれ
2025/01/15(水) 12:22:57.80ID:wcsukqyS0
次スレではどんぐりとか設定した方がいいだろうね
2025/01/15(水) 15:15:21.92ID:QoWsFAfLd
次スレなんか来ないやろ…
536名無しさんの野望 (ワッチョイ a958-nonc)
垢版 |
2025/01/15(水) 20:55:50.08ID:qsZq+4LR0
結局2ってまともにプレイしてる人いるの?完全放置してるんだがなにか追加された?
2025/01/15(水) 21:19:03.27ID:DZMlwKPi0
2024年6月のアプデを最後に全て放置状態です
2025/01/15(水) 21:36:19.65ID:tkMAp26x0
ちなみに1はいつの間にかprivate divisionランチャー立ち上がらなくなったね
539名無しさんの野望 (ワッチョイ a981-nonc)
垢版 |
2025/01/16(木) 20:59:44.10ID:n+/zvAT/0
やっぱり放置なのか...もう復活することはないのかね。
kitten space agencyとかspace flight simulator 2とかのほうが期待値高いかな...
2025/01/17(金) 11:07:05.20ID:J+oz+tQj0
現状だとグラフィックが綺麗になって翼を好きに作れるようになってるだけだし
それならKSP1にMODモリモリ入れた方がマシっていう
せめてもうちょっと素体としての完成度高ければなー
541名無しさんの野望 (ワッチョイ 33e9-CZt5)
垢版 |
2025/01/22(水) 21:31:01.28ID:zmf8MdpY0
ということでJUNO始めてみました。でも英語がわかりません(^q^)
日本語MODってないんですか?そして自分で書き換えようと思って探しても何がなんだかさっぱり^^
please help me優しいだれか
542名無しさんの野望 (ワッチョイ 33e9-CZt5)
垢版 |
2025/01/22(水) 21:37:45.42ID:zmf8MdpY0
あ、私と>>539はどちらも>>536です
2025/01/23(木) 08:08:33.81ID:fGghfSlc0
そういうのは自分で調べるしかない領域だから、頑張って英語読んだ方が早いんですよ
今なら機械翻訳もあるし頑張ればどうにかなる
2025/01/23(木) 10:53:38.08ID:5XKx8EXI0
義務教育の英語ができないは足し算できませんレベルの宣言だからあんま大っぴらに言わない方が良いよ
2025/01/23(木) 11:09:37.07ID:RdOvCwuTd
他人を利用して楽したいやつの戯言真に受けるなよ
中身なんてなにも無いよ
2025/01/24(金) 12:57:08.43ID:2m2i6JWv0
KSPIE+USI-LS+JNSQの環境でやっとサイエンスがたまってワープをアンロックできたが、完全にSFレベルのインチキ性能で草
2025/01/24(金) 13:40:07.50ID:AyuqnaYe0
なんかその書き方だと、インチキ性能じゃなければワープ自体はSFじゃないみたいな
548名無しさんの野望 (ワッチョイW 336d-LIrx)
垢版 |
2025/01/24(金) 19:26:41.80ID:sM5BkUcx0
実際私小学生のガキなんで英語わからないんです...グーグル先生に助けてもらいながら頑張ります。すみませんでした。
2025/01/24(金) 23:55:15.08ID:2EVB3R520
そういうことならそれこそ最初から日本語のKSP1おすすめ。まぁ実際のところ英語はある程度できた方がいいから頑張れよ
2025/01/25(土) 09:33:25.73ID:Y/gskU0u0
ワープがSFと言うがちょっと待って欲しい
KSP宇宙では光速の制限がない以上あの宇宙ではFTLも既存の物理学の範疇なのではないだろうか
551名無しさんの野望 (ワッチョイ 33db-CZt5)
垢版 |
2025/01/25(土) 14:46:57.15ID:ki0X2KYK0
英語頑張ります。
1についての質問なんですが壊れたデータってもう直せませんか?
特定のワールド?だけ打ち上げて30秒で爆散したり一定の方向に一定のスピードで飛んでいったりするようになってしまって...jool圏まで探査進めてたり自分的には結構頑張ってたファイルなので捨てたくはないです。色々自分でも調べたんですが解決方法がわかりません(調べ方が悪いのかもしれませんが)。再ダウンロードも試しました。
度々質問してしまってすみません。どなたか教えてくれませんか?
2025/01/25(土) 17:12:37.30ID:Y/gskU0u0
ファイルの復元で何とかならない?
データのプロパティを開いて以前のバージョンから壊れる前の日時のデータに戻すことができるよ
進捗そのままで直すとなると…まぁ無理だね
2025/01/25(土) 18:52:14.33ID:iqVSXEXk0
それまで使ってた機体が何かしらのタイミングでバグって変な動きしたり発射台に出た直後に爆散したりってのはあったな
この時は流用無しのゼロから組み直しで問題は無くなったけど、機体じゃなくキャリアとかのデータの方の問題だとちょっと分からん
554名無しさんの野望 (ワッチョイ 9729-O70i)
垢版 |
2025/01/26(日) 09:44:55.98ID:qrZAyFtz0
完全に新しい機体を作ったら治りました。今まで使ってた機体はすべてだめでした...全部作り直します。ありがとうございました。
2025/02/14(金) 17:53:43.67ID:g4i2ibF/HSt.V
ksp全然やってなかったけどksp2酷いことになってたのか…知らなかった
トレーラー見て期待してたのに
2025/02/14(金) 18:18:13.40ID:MChJE7hD0St.V
あいつはもう死んだ
2025/02/14(金) 22:08:31.60ID:TFhCCEO70
2のことは忘れて1を遊ぶんだ
飽きたらMOD山盛りで遊ぶのもいいぞ
558名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f16-mWUl)
垢版 |
2025/02/15(土) 10:10:42.55ID:s9zMto8U0
steamでセール中だって。75%offとか安すぎだろ
2025/02/16(日) 04:12:15.69ID:VTWbLaAh0
2はセールする暇あったらさっさと消せ
何がアーリーアクセスじゃそもそも開発消えとるわ
2025/02/21(金) 08:55:15.65ID:i29yLY+40
もっと精密に軌道投入するのかと思ったら
大雑把すぎて笑った

https://youtu.be/n2eBwgW6sig?si=Vx6sx0U4kDaNjpRp
2025/02/22(土) 14:56:34.19ID:0PTBhBcf0
ワロタw
2025/02/23(日) 10:46:53.53ID:QDUZzppG0
>>560
音楽も相まって普通に感動しちゃった

DLC買った耐熱の傘(?)みたいなのも手に入ったからEVEにチャレンジしようと思ってるけど、高難易度みたいでビビってる
なんか途中までプロペラで上昇して、限界高度までいったらロケットに切り替えるのが良さそうに見えたけど
2025/02/23(日) 13:55:53.61ID:0VnCl5Ei0
Eve離陸は実際Kspのラスボスで、なんとかできたけど結構大変だった。
動画を漁ればいくつかEveランダーが出てくるから、v1.0以降に作っているらしきものを参考に頑張って

まず離陸できるような機体を安全に下ろすのが難しいから、個人的にはそこから試行錯誤するのをおすすめ
なお低高度をプロペラは、有効な手だと思う
2025/02/23(日) 17:36:47.60ID:mE1IXA4M0
>>560
こんなんでもいけるんだな
2025/02/23(日) 19:44:45.85ID:jkfjqKQL0
Eve離陸は標高あるところからしか成功したことないや
気圧高すぎでハゲるでほんま
2025/02/24(月) 12:45:14.00ID:OhW62bkJ0
久々にやりたくなって、RSSにUSILSとかKSPIEとか突っ込んでキャリアで始めてやったけど(さすがに資金とサイエス倍率は1.5倍に弄ったが)、ストックと違って月に行くにも一苦労で楽しいです
567名無しさんの野望 (ワッチョイ 46a2-1YEc)
垢版 |
2025/02/24(月) 23:22:51.89ID:/ylii9ZC0
このゲームって試行錯誤の連続な気がするんだけど、キャリアモードでやって金に困るとかになる?
サイエンスモードでしかやったことないからキャリアでやり直すか迷ってる
2025/02/24(月) 23:33:08.99ID:Q7uWeyL20
>>567
キャリアモードでは発射場で実験できる(つまり飛行する必要がない)ミッションが出るし
ミッション受注時に前金が出るので滅多なことでは詰まない

ただそういうボーナスミッションが出るまで時間を飛ばすプレイは詰まらない

ミッションに必要なΔVをもとにロケットを設計してミスなく飛ばせるレベルでないと
キャリアモードは面白くないと思う
569 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 46db-eWcp)
垢版 |
2025/02/24(月) 23:55:37.55ID:JaN+keZp0
爆発しても時間を発射前まで戻せるから詰むことはない
簡単な資金調達ミッションも色々あるし
2025/02/25(火) 01:16:11.29ID:2qZJtzOt0
資金周りが緩いからと縛り過ぎると、楽な資金集めに固執・奔走しちゃうのでそこそこ緩めでOK
2025/02/25(火) 01:18:17.72ID:p1wHTELG0
キャリアモードが経営シミュレーターと言えるほど作り込まれているかと言うと微妙なのがね
サイエンスモードであちこち探索してポイント集めるぐらいの方が良い気もする
2025/02/25(火) 03:12:21.79ID:JqHDmpNM0
クイックセーブクイックロードだけでも縛ると着陸の緊張感すごいからオススメしたい
2025/02/25(火) 04:00:58.49ID:ZZvHMmI+0
キャリアモードの良いところは、コストを気にして機体を作るので合理的な機体が出来上がるところ
2025/02/25(火) 14:34:58.61ID:Sb1vKymxM
>>573
おっと、デカい本体を航行させるためのデカいロケットを打ち上げるためのロケットをryと繰り返すうちに円錐ピラミッドみたいな機体になってる俺の悪口はそこまでだ
2025/02/25(火) 17:07:05.44ID:eCKFifoa0
なんかでけえな!?ってなったら一旦組み直してみると小さくできることも多いよね
2025/02/25(火) 19:21:48.90ID:ZZvHMmI+0
めんどくさくなって、最終組み立ては宇宙でやればいいやってなって、一大プロジェクトが始まる
2025/02/25(火) 19:21:58.54ID:N5LlxmBh0
最適化大事
2025/02/25(火) 22:02:18.72ID:r1NRVhz10
あーなんか、ひさしぶりにksp1やりたくなってきた
2025/02/25(火) 22:12:25.79ID:jAjR9e3M0
ロケット設計は外部の自作excelシートでスペック決めて、それ通りに作るのが結局は一番楽
580名無しさんの野望 (ワッチョイ 3187-5+hn)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:16:50.72ID:TrKrRcwn0
結局既存のロケットと同じ形に落ち着くのよね
2025/02/28(金) 14:35:46.43ID:kE5KwBwk0
理想:既存のロケットに似た形
現実:アスパラ
2025/03/02(日) 09:29:54.11ID:/1IELqQ+0
タンクのDry/Wet重量比とEGの推力重量比が現実のロケットより低いのが悪いんや
2025/03/02(日) 09:56:56.97ID:1cQKrD2c0
現実のロケットの方は進化を続けてるからな
2025/03/14(金) 21:16:06.50ID:QLvkt4Ja0Pi
KSP2がセールで4000円になってるけどリマスター版と思えばこんなもんか
585 警備員[Lv.22] (オーパイW a668-k3jN)
垢版 |
2025/03/14(金) 21:37:17.60ID:yUYjX41D0Pi
劣化開発放棄版なので買ったら後悔するよ
2025/03/15(土) 21:13:12.42ID:hEevwGK40
単純な次世代機版アップデートみたいなものなら金払ってもよかったんだがな…
2025/03/31(月) 21:25:45.76ID:9DJks+qm0
セールで買ってドゥナに着陸するところまでやったけどこの手のゲームは時間溶けるな
588名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d33-t66t)
垢版 |
2025/04/08(火) 18:38:05.05ID:tuEORrVx0
スターシップ系の再利用型tstoとかを2回くらいの補給で運用できた人いる?
自作のS-3系タンクとmk-3コックピット使ったやつは上段に4回補給してやっとムン往還できるくらいの性能。
着陸船を別でムン軌道上に待機→客室(mk-3系16人乗り)付きの往還機を打ち上げ→タンカーで4回補給→合流→着陸→帰還
ってやってみたんだけどあまりにめんどくさい。16人まで一気に運べるのはいいんだけどね...
ちなみにこのテスト飛行では機関の燃料足りんくて失神させたせいで大赤字
なにかいい案を恵んでください
589名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d33-t66t)
垢版 |
2025/04/08(火) 18:38:33.44ID:tuEORrVx0
modは極力避けたいです
2025/04/08(火) 22:10:14.71ID:6G4NjAPZ0
話は単純で、スターシップもどきの全備重量の約半分を打ち上げられるリフターを準備したら、補給は+1回で済む。
一歩引いて考えるとLKOからmunに行って帰ってくるのに最低ΔV3500くらい必要で、Kerbin減速でも使うとなると4000くらい越えてる?
ストックはタンクやEGの構造重量比の関係で大体ΔV3000越えると質量効率が悪化を始めるので、mun着陸辺りで段を分けるか、TSTOにこだわるならLV-N辺りをうまく使うかかな。
2025/04/16(水) 00:27:35.07ID:8q4X+3Av0
久しぶりに起動させたらプロボドボダインokto2が見つからなくてそれを使ってる船がロードできなくなってる
2025/04/17(木) 06:22:21.19ID:Z/P4w7/M0
1.5でモデル変わったらしいからそれ以前のデータだと読み込めないのかも
2025/04/17(木) 20:26:25.59ID:baqYDL5k0
1の最初の方に作ったロケットはデカプラーがでかくなってアルテミス計画のオリオン宇宙船みたいになってる
2025/04/24(木) 09:25:22.97ID:nQ0cIzak0
ksp2 reduxというのが出るの?
595名無しさんの野望 (ワッチョイ f921-Yyh9)
垢版 |
2025/04/24(木) 21:37:13.92ID:1FiRVREM0
reduxとKSAの期待値高い
space flight simulator 2もまあまあ期待できそう
2025/04/25(金) 02:30:00.15ID:7Uq3TNNd0
実物ができてない物を信用するなってksp2の時に学んだはずだが
2025/04/25(金) 18:42:19.61ID:s1LNDJFS0
Reduxは興味深いが、少し不安だな
2025/04/27(日) 19:25:48.93ID:q+j5X1Ml0
redux楽しみにしとこっと
599名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ae8-Xreb)
垢版 |
2025/05/21(水) 10:26:44.44ID:eiEtnr4s0
reduxってmodか
600名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d20-EAxR)
垢版 |
2025/06/07(土) 16:25:38.99ID:8VX4SyPu0
こんなとこ保守してなにか生まれるかな...
601名無しさんの野望 (ワッチョイ d108-mg1v)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:50:47.20ID:3pGOzMEL0
なんか検索死んでるのか出てこんくて苦労した
2025/06/14(土) 09:05:36.12ID:Hm5CQ2C70
まだムンのフライバイもしてないのにミンマス軌道ステーションだのイブの大気観測だののミッションが出るのは前世の行いの所為なんだろうか
2025/06/14(土) 12:43:24.69ID:cL/2/Py60
名声が高いから難しいミッションが出るのでは?
2025/06/14(土) 17:45:56.91ID:P9kFhT6x0
今ってマイルストーン超えたミッション出てくるのか
2025/06/14(土) 23:26:43.69ID:cL/2/Py60
このアーリーアクセスは1年以上アップデートされていません
と表示されてビビった
2025/06/27(金) 02:57:10.07ID:INBTESCf0
ゲーム本編に関わりないグラフィックでキャッキャしてる奴はヤバい

モン○ンもでしたええ
2025/06/27(金) 20:10:21.38ID:2+vjIR5q0
2が一番罪深いのは、1で動画作ってくれてた人の何人かが2に嫌気して離脱したこと
日本語だとカーバル圏抜けた動画すら見たことない
608名無しさんの野望 (ワッチョイ fb4c-ItAf)
垢版 |
2025/06/30(月) 22:44:52.24ID:t3tFEBFt0
>>607
これのことかい?https://www.youtube.com/@PyasuT3T4e
2025/07/01(火) 18:19:29.00ID:xVxPUG+P0
そこの動画主氏もスタジオ閉鎖のニュースは気にしてしばらくは追っていたみたいだけど
やっぱ萎えちゃったんだろうな・・・
2025/07/02(水) 10:37:23.29ID:JW8nTBcJ0
KSP1 steam サマーセールで9割引!
買い時だ
2025/07/02(水) 18:39:11.40ID:YN2eQCIU0
1の動画も大体はミンマス止まりで行ってもドゥナかイブ軌道くらいだったけどな
ミンマスで全開放できちゃうのが原因だけど
2025/07/04(金) 20:58:02.79ID:WJklXW5z0
動画の場合は見栄えとか撮れ高を意識するので、通常プレイと事情が違うのよ
2はバグの多さをネタにするとディスってることになってしまう。撮り直しも多いし相当ストレス
何より最低ランクの評価のゲームを実況したくないよね。再生数稼げないの判ってるから
2025/07/05(土) 11:54:05.56ID:vwaBLHui0
結局視聴者がいないと話にならんからな
再生数以外気にしてない
金にならないなら他にうつるのが動画投稿者

ただストイックに好きな動画投稿する人は減ったよね…
2025/07/05(土) 12:01:02.46ID:5Wjioase0
好きなゲームA,Bがあって、Bの方が再生数稼げるならそっちに行くよね

この手のゲームや工場ゲーの動画を今でもアップするのは純粋に趣味の人が多い印象
2025/07/05(土) 18:36:25.31ID:rL3kTjSh0
視聴者側にもある程度の知識がないと楽しめないからな
緑を爆散させるだけの動画なら再生数稼げるけどそんなの1回見たらもう飽きる
2025/07/07(月) 09:59:19.76ID:yE2zdHz+00707
1000時間とか2000時間とかやってる人の動画は好きでやってることの自己表現の場合が多い
2025/07/31(木) 15:23:57.30ID:RYn+YiVx0
最近遊び始めたのですが、キャリアモードで指定軌道に衛星を投入しろっていう契約がクリアできません。
ターゲットの対象が無いので各マニューバポイントが正確に合わず軌道がずれまくります。
どうやるのが正しいのでしょうか?
2025/07/31(木) 21:07:36.53ID:aaHZvdR90
あれ判定ガバガバだから適当やっててもその内達成すると思うけど
取り合えず軌道傾斜角を目測で合わせる練習をしたら
2025/07/31(木) 21:18:25.52ID:TyC1PkU10
>>617
kerbin周回軌道からロケットのapを上げて、目標軌道の昇交点に接するようにする
ロケットが昇交点まで来たら、軌道傾斜角を合わせるのと加速を1つのマニューバーでやる

文中の昇交点は、降交点と読み替えてもいい
2025/08/01(金) 01:41:39.80ID:/+M0378m0
遠点を目標軌道とのAN点orDN点にだいたい接するマニューバを作ったら
予定軌道の遠点にマニューバを組み、Tabキーを何度か押して
後の方のマニューバに視点を移動してからグラフィカルマニューバエディタで
前の方のマニューバを微調整すると精密なマニューバ予定を作りやすい。

それを正確に実行できるかどうかは腕次第。
2025/08/01(金) 18:20:31.03ID:f3OM4Z8y0
ターゲットが出来たら白点線でAN or DNと合わせられるんですが
それが無いと上手く合わせられずにズレるんですよね
練習してみます、ありがとうございました
2025/08/09(土) 20:42:34.50ID:vloOLN0c0
誰も書かないので一応書いておくが、ゴタゴタ以来1年以上動いてなかったX上のKSP公式アカウントが数日前に緑くんのコラボグッズをRTしている
ゲームを完成させる気はないけど小金は稼いどこうという魂胆か
2025/08/16(土) 19:42:55.05ID:bWewMeH00
steamにも告知来た>コラボグッズ
欲しい欲しくない以前になんというか…これじゃないな
2025/08/16(土) 22:09:53.60ID:xN0vgiBk0
ファン向けのアイテムはファンの支持があってこそだからねえ
2025/08/24(日) 18:08:06.49ID:IB3Qs7Yk0
下火になった後に出したところでって感じだよねぇ…
2025/09/16(火) 22:00:40.96ID:hlhMERhD0
ようやっとイブ地表から離脱できた
大気が濃い層はそこまで厚くないんだな
2025/09/17(水) 11:06:02.33ID:J9zwh3SD0
Eve離陸おめ!
こればっかりはΔV増やせば終わりとは行かないからかなり試行錯誤したと思う
2025/10/02(木) 01:50:49.06ID:1lfT4MaM0
BlackrackのVolumetric cloudsってえげつないな
2025/10/04(土) 13:49:11.75ID:xi/bZMPo0
この前特別上映してたガンダムW EWで小さい頃は気にしもしなかった事が気になってしまった

太陽に投棄したガンダム載せた資源衛星を回収するんだが
・太陽投棄←コスト高杉ぃ!!
・先日発進させた資源衛星に追いつくのに5日…を推進剤無茶して80時間短縮で金星でランデブー
・ランデブーして劇中見るからに0m/sになってるけど猶予は5秒(SF故の嘘宇宙でエンジン吹きっぱだから資源衛星が加速(減速)し続けてる→ずっと並んでると帰れなくなる、なら説明はつくか)
・ランデブーした宇宙船にガンダム載せて回収するんじゃなくて、資源衛星を部分爆破で回頭させて地球圏に帰還(宇宙船乗った組が最終戦に出て来ないので、宇宙船は遅れてる(推進剤ギリギリなので金星でフライバイして帰還してる故に遅れたか)。とすればおそらくエンジンが核パルス類の資源衛星で帰るのが速いかな…?)

え?KSPは実際そんな事ができるかって試せるゲームじゃないかって?それはそうだけど……
2025/10/04(土) 14:38:38.38ID:TPqLR5Xa0
ガンダムなんて軌道要素無視してにバカ出力とアホ燃料で真っすぐにスラスター噴き続けて飛んで行ってもおかしくない
隕石を反対に押し返す作品があった作品群だぞ
2025/10/04(土) 19:36:38.23ID:dQEQoaoF0
逆シャアも承知済みよ

その上で久々に見たEWでもツッコミどころ沢山あったんだなって話
2025/10/04(土) 20:12:26.96ID:B14cp3FV0
KSPを初めてプレイした時に月に向かって真っ直ぐ飛ばした人の方が多いでしょ
円軌道?遷移軌道?なにそれ?
2025/10/05(日) 02:56:47.23ID:k96VOQYw0
太陽投棄って迅速な投棄を考えないなら、第二宇宙速度11.2km/s(対地)で地球の重力圏から抜け出しつつ、
地球の公転速度30km/s(対太陽)より遅くすれば、いずれ太陽の引力に引き寄せられて落ちるっしょ
まあ何百年何千年後かもわからんけど、スタート地点がラグランジュポイントならそこまでコスト高いとは思わない
634名無しさんの野望 (ワッチョイ 467a-nntB)
垢版 |
2025/10/05(日) 10:59:05.53ID:ioGsbhCw0
もしかして地球を離脱した後、螺旋を描いて太陽を回ると思われておられる?
2025/10/06(月) 02:45:23.08ID:MA7y4dbK0
ΔVが小さくなる方向で考えるなら、金星スイングバイ→木星スイングバイで太陽に落とせるかな?
というか太陽に投棄する必要すらなくて木星に投棄するのでも問題なさそう……
2025/10/07(火) 19:56:12.44ID:nE8lH12s0
太陽周回で空気抵抗があれば螺旋で落ちるかなw
2025/10/08(水) 21:59:55.29ID:cFmC75440
長径150kmのルナツーをアステロイドベルトかどっかから運んで来て月の反対側の軌道に置いたりできるんだから
ガンダムを太陽に投棄するくらいどうとでもなりそう
638名無しさんの野望 (ワッチョイW d1c8-D7Ur)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:31:51.04ID:68T/XfFD0
重い宇宙船を往復させるための重い燃料エンジンを打ち上げるための重い固形燃料エンジンを補助するための中くらいの固形燃料エンジンを補助する小さい固形燃料エンジンが必要になって最終的に天空の城ラピュタみたいな造形になるの何とかしたい
639名無しさんの野望 (ブーイモ MM33-D7Ur)
垢版 |
2025/10/13(月) 11:22:51.88ID:t4Ka2XlcM
周回軌道で組み立て、燃料は燃料基地を作ってそこで補充して行く方式にすればいい
2025/10/13(月) 12:26:13.73ID:DLB5AKzV0
固形燃料比推力悪いからやめた方が良いんだけどな
あとは片道にすれば半分で
2025/10/13(月) 23:17:58.54ID:IoHI6M8N0
核エンジンをメインとする惑星間輸送船
MunかMinmusの燃料採掘基地とタンカー
Kerbin地表と周回軌道を往復するシャトル
と分割すると打ち上げる部分は小さくて済むよ

操作にものすごく時間がかかるからWOLFに頼りたくなるけど
2025/10/17(金) 13:37:53.02ID:BNtcuvnK0
複数箇所での補給や軌道上での組み立てを始めると、Δvが足りるかどうかの計算が煩雑になってどんぶり勘定が加速する問題
643名無しさんの野望 (ワッチョイW c111-lHqY)
垢版 |
2025/10/19(日) 20:08:50.46ID:uBS5oK8h0
パーツを反転させるにはどうしたらいいですか、反転というのは回転ツールとかで回すとかではなく、プロペラのブレードを上下は反転させずに反りを反転させるみたいなことです
2025/10/19(日) 22:05:40.97ID:vsLDFTEf0
>>643
vabで設計中にそのパーツを右クリックして
反転機能が用意されてなかったら無理
645名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ed5-91lC)
垢版 |
2025/10/20(月) 00:32:30.40ID:FnurHP1e0
>>643
プロペラの回転方向を左右対称にするには、
1.まず左右対称で組み立てる(この時点ではプロペラの向きと回転方向は同じ)
2.ターボシャフトまたはロータのパーツメニューを開いて対称配置から外し、回転方向を反転
3.プロペラを取り付け直してパーツメニューからバリエーションを回転方向に合わせて選択
だったかと。けっこう癖があるから慣れるまで面倒なんだよね
646名無しさんの野望 (ワッチョイW c146-lHqY)
垢版 |
2025/10/20(月) 23:27:18.96ID:DKP+27kI0
>>644
>>645
ありがとうございます!
パーツバリエーションを切り替えることでファンの反りを反対にできました
2025/10/30(木) 20:31:38.12ID:l9jK3+bx0
>>632
このゲーム買う層だとまっすぐ飛ばす人は少数派じゃないかなぁ…
初プレイが小学生と宇宙力学のうの字も知らん自分ですらやらなかったし
2025/11/14(金) 17:39:45.38ID:vLy45z5U0
Kitten Space Agencyのプレアルファ公開だそうだ
https://ahwoo.com/store/KPbAA1Au/kitten-space-agency
649名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6a-V2U1)
垢版 |
2025/11/14(金) 21:48:53.00ID:IPoxv2lF0
>>648
月面着陸までは出来た
矢印キーのUP DOWNでエンジン出力いじれる
動作軽くていい感じ
月面に地名が表示されるのがいい
650名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f13-HO42)
垢版 |
2025/11/15(土) 10:48:23.97ID:XMs/yMX20
>>648
やってみた感じKSP2より良い走り出しに感じた
コケないで続いてくれればいいね
2025/11/15(土) 14:31:25.87ID:1de/zW5F0
Kitten Space Agencyをちょっと遊んでみた

実在の地球と月がある
ロケットに姿勢制御を指示するとRCSをリアルに噴射しながら回る

リアルさを追求しすぎてゲームとしては面白くない
という方向にいかなきゃいいな
2025/11/15(土) 16:32:54.48ID:F8X7OBZK0
リアル(グラフィック)の追求は無駄(高コストの癖して、一定値超えたらゲーム性に関与しない)だって、KSP2も○イルズも証明したからな

リアル(多体)は再現できるならして欲しいけどオプションでオンオフしたい要素でもある
楽するならロケットだけ多体とかね
kitten(他後継)がどうするかは知らんが
2025/11/16(日) 00:25:05.96ID:/ROIvA3g0
まあでも大気圏抜けたら噴射炎がぶわっと広がるやつはどの作品でもやってほしい
654名無しさんの野望 (ブーイモ MM22-vG6l)
垢版 |
2025/11/16(日) 17:55:33.98ID:CZvKyP7KM
EVEにチャレンジ中だけど、EVE重力圏に入って周回軌道にするまではなんとかなったけど、大きな楕円から円形に修正するのに燃料使いすぎて考え直しになった
655名無しさんの野望 (ワッチョイ e9bf-GKbP)
垢版 |
2025/11/16(日) 23:09:14.85ID:ic91ys/o0
傑作宇宙開発シム“Kerbal Space Program”の精神的後継作「Kitten Space Agency」のプレアルファ版が遂にリリース、開発にはKSPの父Felipe Falanghe氏も協力
https://doope.jp/2025/11161679.html
656名無しさんの野望 (ワッチョイ 672f-SytP)
垢版 |
2025/11/24(月) 22:00:58.06ID:JYzpczIW0
2の話なんだが、やっぱりモーホー往還にはナーブとかの原子力エンジンは必須なんかね。現時点だとどうしてもΔVが足りん。
すでに解放しているので使おうと思えば使えるんだが、リアリティ重視でやってきたからできれば避けたいというのがある。
2025/11/24(月) 23:09:33.59ID:gSVo7oWY0
2は知らんが1のmoho着陸往還はΔ24000くらい用意したら行けた(2の天体パラメーターが1と全然違うなら参考にならんけど)。
見たところタンクのdry/wet重量比は1と同じみたいだし、数千tクラスの超大型ロケットなら原子力なしでも何とかなるんじゃない
工夫をセオリー通りにいえば
1.moho軌道上に帰還船を用意する
2.コクピットなどの宇宙船は最大限軽量化に努める
3.(面倒だけど)starshipよろしくLKOで燃料補給する
2025/11/25(火) 07:40:23.53ID:ua+KKgGX0
EVEでフライバイしてEVE-MOHO間のホーマン遷移軌道に乗れば楽になるよ
EVE近点で傾斜角もいい感じにできるとなお良し
659名無しさんの野望 (ワッチョイ 6730-SytP)
垢版 |
2025/11/26(水) 22:23:23.35ID:fHOUJG9/0
EveフライバイとKerbin軌道上で調整して接近ならどっちのほうがコスパいいんだろう?
2025/11/26(水) 23:46:09.22ID:xK5WnfP+0
理論上はeveフライバイでmohoと傾斜角を合わせるのが効率いい。けっこう難しいから一般的ではないけど
2025/12/08(月) 20:43:58.45ID:qcckH/9m0
コケの胞子って宇宙空間に暴露されても生きているらしい
Gooってこういう実験をしてるんだろうか

ttps://www.gizmodo.jp/2025/12/moss-survives-in-space.html
662名無しさんの野望 (ワッチョイ 63d2-9Bk8)
垢版 |
2025/12/15(月) 23:06:59.09ID:vqodgTIq0
reduxのベータがいつの間にか配布されてるようですね。
2025/12/22(月) 23:12:22.47ID:9+0oPkPa0
ほんとだ
ベータ2までいってたのか
2025/12/25(木) 20:33:33.38ID:MZ4y+dA20XMAS
フェアリングって当たり判定あるんだな
2025/12/26(金) 14:50:44.74ID:wsC5dNW00
KSPではフェアリングどころか分離したSRBが当たってもロケットは健在
666名無しさんの野望 (ワッチョイW df85-9rIk)
垢版 |
2026/01/02(金) 10:16:33.05ID:0R/TE35w0
>>655
みどりくんみたいに人間でも動物でもない謎の生命体のほうが過酷な環境においても罪悪感ないから猫は変えたほうが良いと思う
2026/01/02(金) 13:51:44.26ID:BY//IyfM0
まあ緑くんに差し替えるmodは出るだろう(楽観
2026/01/03(土) 16:39:27.53ID:iRExs04F0
Kittenじゃなくなっちゃうからな
爆散してそこら中に散らばったりするからキャラ付けは難しいな
2026/01/04(日) 16:42:21.52ID:5+lFUz9R0
猫が死ぬので糞ゲーです
2026/01/04(日) 18:06:03.26ID:Kwkyk4c20
よし、猫からビーバーに差し替えよう
2026/01/06(火) 13:39:15.85ID:Fcxb0zHC0
KSPの開発者が開発に関わっているというkithack model clubも仕組みはできてるけどコンテンツがスカスカだからなあ
造りはほとんどKSPなんだけど目的もないしミッションとかもほぼワークショップ頼りなのはいただけない
2026/01/07(水) 19:29:21.47ID:7f3v8LV60
現場猫ならまあ
いや、あいつは子猫ではないか
2026/01/07(水) 20:11:19.78ID:OMkg8Apx0
つまり現場猫に差し替えるModを作るんだな!
2026/01/08(木) 12:16:42.42ID:gnaGbBH00
ステージ確認ヨシ!
2026/01/08(木) 12:49:34.73ID:Sdl7wGV90
(1段目点火と同時に展開するパラシュート)
2026/01/08(木) 23:51:29.94ID:3449V6UF0
確認はしたが修正したとは言ってない
2026/01/09(金) 07:29:23.49ID:EeRFalpn0
>>673
現KSP1にありそうでないなこのMOD
誰かとっとと作れ
2026/01/17(土) 22:39:50.65ID:CLn4y9qV0
アルテミス2の射点移動ライブやってるけど発射ボタン押す度にあれやってるんだな
679名無しさんの野望 (ワッチョイW f5b1-0pT1)
垢版 |
2026/02/05(木) 08:08:04.31ID:EqaYQhWw0
https://www.gamespark.jp/article/2026/02/04/162361.html
宇宙に魅せられた人向けの超本格派ロケットシム『Keplerian Space Discovery』はロードマップも本気。3月16日早期アクセス開始
https://i.imgur.com/4utW9Ew.jpeg
2026/02/06(金) 13:14:54.83ID:qrnsHmpY0
Dunaで飛ばす用のプロペラ機設計で行き詰まったからkerbalxで作例漁ろうと思ったら、もしかして死んでる?
2026/02/06(金) 16:03:51.27ID:Nhi4onyw0
ksp2爆散でksp childrenが大量に出てきてるの
超新星みたいで好き
2026/02/06(金) 20:06:41.56ID:mNBokArn0
Dunaは空気薄いからな
2026/02/20(金) 23:05:44.32ID:ckRLEYCz0
>>656
もう見てないと思うがEveでスイングバイするルートでKSC-Moho50km軌道までΔV9000くらいで行けたから
100%メタロックスでもそんなに無理な構成じゃなくても達成できると思う
旅行プランナーではΔV10000ちょいだからスイングバイで1000~1500くらいは稼げてる感じかな
2026/02/21(土) 06:49:42.15ID:yxHdqt600
KSPずっとプレイしてて思うけどVABの音楽の音量が他に比べて大きすぎる
2026/02/21(土) 22:08:44.92ID:mQ/xVk2o0
基本的に故障やら用に冗長性込みですら各パーツの性能上回ってるリアルでも水星探査はあんま進んでないからなぁ
2026/02/22(日) 09:55:35.04ID:aPPMXmKO0
ksp2マジで舐めてるよな
せめて消せよ
2026/02/22(日) 11:28:07.22ID:dL1wQ9hA0
KSP2のいいところあえて挙げるとどのあたり? 金額込の評価で
688名無しさんの野望 (ワッチョイW b283-ZND5)
垢版 |
2026/02/22(日) 11:50:23.30ID:/k+fRMoW0
大手企業がバックについた事による安心感
2026/02/22(日) 13:43:46.35ID:PdGtxWp10
2なんか最初からなかったんだ。。。
2026/02/22(日) 13:58:50.85ID:ophjUMqC0
ヴァニラ同士だとグラフィックが綺麗、羽が形成できる
……くらいしか思いつかんな
バックは爆発したし
2026/02/22(日) 14:40:39.19ID:dL1wQ9hA0
羽の形成は知らなかった。そこに関してはかなり良さそう
2026/02/23(月) 00:02:55.42ID:v0YcaPzM0
2やって1から良くなったと思ったのは
VABが広くなったから大型の機体を作りやすくなった
メインの機体を組んでる脇で別の機体を組んでそれを対称配置できる
エンジン噴射中に時間加速できる
マニューバノードの表示される範囲が広がったから天体への遷移がやりやすくなった
辺りかな
値段に関しては7000円じゃ高いな
693名無しさんの野望 (ワッチョイW 8a63-MaUr)
垢版 |
2026/02/26(木) 20:45:18.84ID:yLH3cYIP0
打ち上げの音楽は好きだった
2026/02/27(金) 19:38:44.64ID:7Li6OXfo0
KSPはこんな形で終わっちゃったけどそれでも俺は2がリリースされたことには感謝してるんだ
EAなんて制度がなかった時代、開発中の次回作の情報がゲーム誌に載るたび夢を膨らませたものの…
結局事業縮小で発売中止になって触れることすら出来なかったあのゲームのことを俺は忘れられない
2026/02/28(土) 10:58:00.21ID:u9eUEI7O0
2は続編か?みたいな所はある
大手企業が成功したインディーズのタイトルの権利買って
そのネームバリューでお手軽に稼ごうとして大失敗した悲劇よ
名前に騙される人がいるからこう言うビジネスが行われるんだろうな
2026/02/28(土) 11:49:43.68ID:HWETWU4m0
KSP1のコードに固執したとこだけ続編要素だったな、それがいけなかったんだけど
リークがなければ開発現場の状況なんて分からんかったし早い段階で買った人は回避不能だったろう
2026/02/28(土) 12:01:38.66ID:u9eUEI7O0
途中で開発会社変わった時点で黄色信号出てたよ
内情見えなくてもデスマーチなのは明らかだし
それで警戒してて初日の完成度の低さで赤信号で回避余裕だった
これ踏んだの続編の看板に釣られて信号見てねえだろ
2026/02/28(土) 12:10:46.09ID:H48Gidaa0
長年ゲーマーやってたらこういう地雷を踏んだり事例を聞いたりするから、黄信号への感度も上がっていくもの
自分は念のため様子見したから助かったが、ここまでとは思ってなかった。

しょうがないので1の方をmod増し増しで遊んでます
2026/02/28(土) 12:36:04.90ID:BJJAbSXU0
様子見してたからセールで買うの余裕だった
今もうセール対象にもならなくなったんだな
2026/02/28(土) 14:25:31.82ID:HWETWU4m0
みんなよく当初の記憶あるね全然覚えてなかったよ
言われてみるとヤバそうって思ったっけ
もう地雷だろうがなんだろうが買い漁ってるから印象薄かったな
2026/02/28(土) 14:51:32.29ID:qIMdcIiN0
当時の5chのみんな「ヤバい」
ぼく「あ、ヤバいんだ⋯」
2026/03/01(日) 03:57:49.90ID:/xdKZQQl0
開発に本当の宇宙開発してる人が入った時点で懸念はしてたな
後、やたらムービー出るのにゲーム画面出なかったのは怪しいとは思った
2026/03/01(日) 20:26:55.00ID:4bhrKj1g0
権利だけ買ってもどうにかなるわけないんだよなあ
2026/03/02(月) 01:48:49.38ID:Le+ssQOF0
早く買って得する要素がないからな
705名無しさんの野望 (ヒッナーW c7a0-tSGZ)
垢版 |
2026/03/03(火) 14:53:37.80ID:XxbaLSIM00303
開発者のインタビュー動画はよく上がってたけど実際のゲーム動画は少なかったしね
そのゲームを動かしてる動画もガクガクでまあアーリーだし最初はこんなものかなとは思ってたけど…
開発が頓挫した後のムーブも大概だったし大手に買われても良いことないなとはちょっと思ってしまった
706名無しさんの野望 (ワッチョイ c717-vbGg)
垢版 |
2026/03/05(木) 17:34:36.54ID:YRfgSv860
普通に遊ぶ分には楽しい。ただ悪い意味で期待を裏切られたね。
内容自体は1の劣化版だけど、テクスチャがいいからプラマイゼロって感じ。
2026/03/18(水) 20:50:30.10ID:Orb5HbHM0
keplerianのEAが出たけどまあ今後に期待かな
2026/04/01(水) 20:18:16.73ID:Jp9rbiKy0
50年以上ぶりに有緑月ロケットが打ち上げられようってのに話題にならないな
709名無しさんの野望 (ワッチョイW 19a1-KXiF)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:35:10.81ID:m4BOgEHr0
ここもかなり人減ってるしね
以前の様に毎日レスが付くことももう無さそう
710名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-tOCb)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:26:23.75ID:huV6yGbH0
アルテミスの打ち上げに感化されて久々にKSP始めたらやっぱめちゃくちゃ面白いなこのゲーム
2026/04/03(金) 12:46:24.65ID:KJhvunW20
munと違って月に行くのは本当に大変だってことがRSSやってわかった
2026/04/03(金) 19:52:27.37ID:7PY6lao10
ゲーム自体は好きなんだけど時間かかるからな
時間泥棒といえど盗む時間が無ければ盗めない
2026/04/03(金) 20:08:48.94ID:EBqcrniw0
月に行く以前に地球周回軌道に乗るのが大変だからな
2026/04/07(火) 15:48:56.28ID:kCL9O/ft0
必要な技術やらはDuna往復できた時点で揃っちゃうからなぁ
1回でもやれちゃえば以降はそれの繰り返しだし
とはいえそこそこハードルも高いらしくMun/Minmus以遠に挑戦する人口はガクッと減る印象
2026/04/07(火) 21:32:56.23ID:F9L/2SP80
ムンやミンマスはいつでも行けるけど他惑星探査となると遷移する時期を調整する必要が出てくるからな
イブとかレイス辺りは人気だけどポルとかギリー辺りを探査した人は少ないと思う
2026/04/08(水) 03:59:45.77ID:eqHpyjU90
遷移時期を待って他のミッションやってる内に遷移時期を逃すあるある
いやまあ緑に寿命ないしパーツも故障しないから同時にミッション受けなきゃいい話である
2026/04/10(金) 12:30:19.21ID:arwwDDaR0
遷移時期をちゃんとやるのめんどくさくてパワーで解決してたw
デカいロケットは全てを解決する
718名無しさんの野望 (ワッチョイW a911-your)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:44:31.96ID:cjSrPKhU0
アルテミス2のニュース見てたら久々にやりたくなった
2026/04/11(土) 14:35:16.26ID:ChCKst0L0
結構海面ギリギリまでパラシュート開かないもんなんだな
うちも今度からそうするか
720名無しさんの野望 (ワッチョイW ffe4-ZlTy)
垢版 |
2026/04/14(火) 19:17:52.82ID:vKy+tNCA0
久しぶりにやってる
やっぱいいゲームだわこれ
いつもミンマス辺りで満足しちゃうけどもっと先までやってみるか
721名無しさんの野望 (ワッチョイW 97da-Thjs)
垢版 |
2026/04/21(火) 23:12:30.62ID:bngNTLx40
あんま関係ないんだが、やっぱみんなPHM観た?
722名無しさんの野望 (ワッチョイW 3a56-uu8T)
垢版 |
2026/05/09(土) 10:50:55.73ID:jRS6pyWl0
うまくいかなくて諦めてたEVE有人往復に再チャレンジしようと思うのですが
何か成功の鍵はありますか
一応MODでカーバルを同じ条件にしてテストはしたんですけど
機体が巨大化しがちで、実地だと突入時にバランス崩して消炭になってしまいます
2026/05/09(土) 10:54:26.48ID:EKFkFnU90
突入時のバランスという面では下の空気抵抗を小さく重くする

強力な姿勢制御手段を使う Vernorエンジンとか
2026/05/09(土) 11:10:46.05ID:vs5B4uBP0
Eve突入時はRCS制御では限界があるから、展開式ヒートシールドで機体をサンドイッチする構造がおすすめ
機体上側のヒートシールドを2重にして、これを空力発生パーツとしても活用してパッシブで姿勢を安定させるのが個人的に思うコツ
2026/05/11(月) 20:15:40.24ID:I2RJmP4+0
機体は上下に長くしてシールドと反対側にフィンを付けると安定しやすくなると思う
大気圏突入中に姿勢を崩すのは急激に大気が濃くなるのに対して速度が付きすぎてるからなんで
1800m/sくらいまで減速しつつできるだけ降下速度を抑えられるように減速段のTWR重要
2026/05/25(月) 21:02:04.79ID:BIybLjYZ0
スターシップスーパーヘヴィって推力85MNなのか
ベクター85基分って
2026/05/25(月) 22:57:52.96ID:aRKnzTbA0
直径3.75mにすれば性能27倍だと思えば
それが3つで81倍くらいになるのでは
728名無しさんの野望 (ワッチョイ ed7d-TUne)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:40:51.99ID:YDDKwbwJ0
皆さんMunとMinmus両方の着陸帰還・ランデヴー・ドッキングなどの契約達成後、どう進めてます?
契約に従ってEve行くのか、無視してDuna行くのか...
2026/06/20(土) 23:51:04.40ID:qoxDtLPL0
金欲しいから契約がある方
2026/06/21(日) 08:51:18.58ID:EU1wLVyJ0
イブ周回ミッションをやった後イブ地表を歩けって言うミッションを受けないで放置し続けたら
ギリーを探査しろって言うミッションに切り替わってそれをやったらドゥナ行きのミッションが出てきたな
731名無しさんの野望 (ワッチョイ df9d-dC2t)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:00:10.86ID:OG6OtA+v0
なるほどそういう感じなんですね
2026/06/22(月) 20:11:51.92ID:DPtFRaG10
金さえあれば無人探査機片道飛行で効率よくサイエンスポイントを稼げるからわたしは資金獲得を優先する
2026/06/23(火) 22:30:58.32ID:tLD9R7Sn0
Eve軌道上の衛星にアンテナだか追加するミッションが簡単なのに報酬が250万とかで一瞬目を疑った思い出
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況