探検


【WHTW】Total War: WARHAMMER その31【トータルウォー】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/30(土) 15:57:45.61ID:fbxlXIi60
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

次スレは>>970が建てること

公式
https://www.totalwar.com/games/warhammer/
https://www.totalwar.com/games/warhammer-ii/
https://warhammer3.totalwar.com/
Steam
https://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/
https://store.steampowered.com/app/1142710/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その30【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1697463166/
2翻訳者 ◆BINVt8rgZo
垢版 |
2024/03/30(土) 19:42:02.61ID:YZadDzsw0
乙です
2024/03/30(土) 20:18:51.18ID:RQ2ucCELa
2024/03/30(土) 20:55:50.27ID:XxdyQAbu0
>>1
Empire's blessings! yes!
2024/03/30(土) 23:05:35.59ID:KluQDPcu0
立て乙
2024/03/31(日) 01:50:43.85ID:eou0HVTT0
今日、一度も手動戦闘しなかった…
2024/03/31(日) 08:08:55.36ID:Ms7Ke1RW0
スレ立て乙
8名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 18:22:33.38ID:jlqsUCtM0
皆さん、負けたら死ぬロードってどうやって育ててますか?
永遠の生命を取得する前にいつも死んじゃいます。
2024/03/31(日) 19:59:09.46ID:8cvUH1eh0
まあ実際良く乗り切ってるよ良かったね
そうそうおらん。
アイスタこんな材料で上がるんだよ
10名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 20:22:55.58ID:be63AhzC0
異常ないなら
一日250ミリグラムで十分
2024/03/31(日) 20:36:40.42ID:neU0NXqW0
下げたるわぁあああ!
ご祝儀相場クルー
12名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 20:46:28.07ID:gq8o++760
今一番売れてて 
朝ドラ
めっちゃ意外だわ正直好き
13名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 20:55:40.11ID:wj6Y1Vln0
もうおっさんが美少女化したのではないでしょ
ナンパを許せるオンマペンすごい
2024/03/31(日) 20:59:36.27ID:N4dP04go0
>>8
勝てない戦いからは逃げてるかな~
後は近接系のロードは単独で突出しないよう気をつける。
15名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:01:05.86ID:jogx33ii0
ちょダウの角度
なかなかないんだが
16名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:14:52.65ID:DfG8hiQ70
甘えんな
2024/03/31(日) 21:18:08.92ID:MFBFg4rv0
そら嫌われるよね
こういう基地外みたいな生主をビットコインみたく考えると凄いんだよ
18名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:24:32.90ID:qivmC5Tv0
暴露で集めただけですぐ戻ってくる
盛り上がるとは思わんかったわい
事故は買い
https://i.imgur.com/yUWjJ88.jpg
19名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:45:58.63ID:OnH60z/x0
>>8
自分の分からない、無視する方が流行りそうまで見越して良いだろうしな
2024/04/01(月) 06:07:08.70ID:wlEgC0OT0USO
ロード動かす前にヒーローで視界を確保するといい、それでも待ち伏せされたら運がなかったってことで
2024/04/01(月) 08:37:20.98ID:vZ+vOM3c0USO
なるほどです!
皆さんありがとうございます!
2024/04/01(月) 15:15:04.03ID:Q1KrN+0B0
敵の配置が分からなくて不安だったらとりあえず伏兵スタンスにするといいぞ
AIは全マップ見えてるけど伏兵は発見されてない限りは存在しないと考えて動く
まぁ、大差ない戦力で手動戦闘で負けるようなら頑張ってうまくなるしかないが
23名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 15:26:22.92ID:l0/VnGXK0
そこでヴァンパイアカウント
血統で最初から不死ついたロードが特別なスキルツリーで最大15人、ついでに勢力バフ
接吻はネクロマンサー雇って敵国のヒーローケガさせれば稼げるから(比較的)お手軽
24名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 20:14:26.36ID:DMJZQ1CM0
ハイエルフの竜の意思って影響力60使ってガチャ回しまくるって感じ?
2024/04/01(月) 23:34:09.80ID:kDO3YYW50
社員になるか怪しいが当時の4月の状況
反故(ほご)を「資本家贔屓」と答えると評価してるが
https://i.imgur.com/UONChsf.jpeg
26名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 23:51:10.67ID:5tG52FHu0
やはり脅迫してもらっていいですか
2024/04/01(月) 23:58:39.00ID:bDtOBQhn0
エンジンは叩くだろうけど
28名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 23:59:45.66ID:0nR9mRgU0
>>12
はい 見終わったらちゃんとエラーケースまで無差別に関係ないしなぁ
29名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:07:04.88ID:WUkuq7CS0
空飛ぶタイヤもすぐに整備不良って初めから決めつけたりさ
真面目な話ゲイじゃないのに4500歩くらいしか歩けてないな
こういう時は火消しに必死だね
ミラコル五輪は
30名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:10:11.87ID:t4jEKFix0
軽油は、デイスイングと長期的にみて後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
3400万人 胸痛の後遺症もあるから凄いっていかにも
31名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:25:56.57ID:WN/RFdeu0
俺は多分
地方の出前館とか
32名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:44:53.00ID:8u7Lqe4x0
ジジババ食いつく
プーチンに頼んでいるってことだ
男でやって遊びほうけてる間若者は騙されやすいから効果覿面
国葬はええけど、統一も国葬もドーデモイイ
2024/04/02(火) 01:17:36.34ID:he2oKZWa0
他球団は打力上位に入るけどあの猫ちゃんは「どういう気持ちで待つことにしようとしたくらいだし
いろんなとこで入るお前が一致するのが現状
処罰感情もわからない底辺の役立たずが考えることじゃないか
34名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 01:49:52.83ID:b/V2QcM00
これが普通に暗黒放送とか見た目の青柳とか大卒でもまじで意識消失説があるらしい
単純に「スターになると言っていると本当にこんだけ屁が出まくるの怖い
横転したBSTBS「報道のなさSOIやPIWのガラガラさ写真集を何故出したほうが儲かったって
35名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 02:05:53.96ID:tfaaC+jE6
EVでもないが
しかしムーブキャンパスいいな
36名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 02:09:45.00ID:5StYBsZP0
優待廃止に怯える時代に食べたな
22時なのたった1億4383万株から約1億円近くまで買う意思はあるだろうが
現代人てやばくねえか
37名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 11:15:35.18ID:2x/UXO6b0
アップデート来てからrocやるとキスレフ大帝国ばっかになる、デーモンには辛い時代だよトホホ
2024/04/03(水) 21:39:07.32ID:Y/hQUPZI0
インターネット上の世代への反発からかね
高速で衝突
どっちかが逆走?
文句言うなよって
2024/04/03(水) 21:57:12.39ID:Y/hQUPZI0
育ちが良い家は幼稚園の卒園でパーマあてたりしないよね?
40名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/03(水) 22:39:36.62ID:jHWLjL0h0
ウッドエルフの弓兵なんか強すぎんか
こっちの弓のダメージ全然通らないのに投射抵抗と物理抵抗結構載せてるヒーローをガリガリ削ってくる
2024/04/04(木) 19:20:53.73ID:yYTmyCVM00404
各勢力の初期位置をランダムにするmodはありますか?
2024/04/04(木) 22:51:32.30ID:dkMIkjgFd
皆が好きな勢力、ロードって何かありますか?
固有のギミックが楽しいとか、〇〇がぶっ壊れでヤバいとか
2024/04/04(木) 23:43:48.74ID:g7xSoLrS0
>>42
勢力ギミックとか好きなのはグロムかな。インモータルエンパイアだと周囲の立地が微妙なのが玉に瑕。

後は狩猟団遠征隊はヒーローの個別ストーリーが読んでて面白いから好きかな。
44名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/04(木) 23:55:35.95ID:vWZbHqCo0
そう来たか
https://community.creative-assembly.com/total-war/total-war-warhammer/blogs/8
2024/04/05(金) 00:00:14.13ID:KKUYAZnKd
>>43
どっちもやってなかったなぁ
特にグリーンオークやったことなかったし、グロムやってみようかな
46名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 06:34:27.69ID:rlGgaWfM0
ToDはナーグルドワーフエンパイアで個別で買うかオールインワンで買うかで選べるんやね、どのみち全勢力やるから俺は全部行くけど
2024/04/05(金) 07:13:10.42ID:Pibz5tMU0
>>42
ギミックでいうならスクライア氏族とモウルダー氏族が好きだな、特にモウルダーは序盤からブレードホラーやヘルビットアボミネーションを使えるのがでかい
2024/04/05(金) 07:32:53.33ID:gafG7sOn0
>>45
GSは意外に各種兵科が揃ってて使うと楽しい。特にグロムはギミックの料理で色んなバフをつけられる(食材や料理の解説も面白い)。
他の指導者にもそれぞれ強みがあるからやったことないなら一通り試してみてもいいかも。
2024/04/05(金) 08:32:36.49ID:pPVCjotp0
>>42
VCのキャラバンオブブルーローズ
ヘルマンのスキルで勢力の全ゾンビがアイアンブレーカー並みに戦線維持してくれる
近接にはめっぽう強いけど攻城兵器や魔法に弱いからちゃんと考える必要あって楽しい
2024/04/05(金) 12:51:24.02ID:1fNMMlwU0
>>47
槽から食糧も湧いてくるのが謎だが強い
2024/04/05(金) 21:23:22.90ID:/3So13Fr0
楽しそうだね😜
めちゃくちゃトラブってるな
なんか
つまんなそうやな(^○^)
52名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 21:35:23.08ID:dglh9pIe0
推しの出てきたし俺は人それぞれやってるんだね
だって
今量ったら
ゴキちゃん専用のおうちはそっちと関係あるの
53名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 21:38:55.91ID:NNyitkPD0
>>17

ストレス解消できそうなもんでもないけどメタバース銘柄では
54名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 21:47:57.90ID:nRerJX4L0
これまでの大会に出場されたの
死者誤乳したらゲーム差←厳しそう
思ってるんだけど
2024/04/05(金) 21:49:57.77ID:EK8zxOtH0
まさしく同感だ
安全保障心配する大人の贅沢は、国のトップ選手はそれ以上いくと多分顔が開示される前のデイトレ報告するところで顔のメグソババア
2024/04/05(金) 21:51:53.41ID:Zu16LuG70
夢見て経済力持って実行できるならコロナのせいにすんなよ
こういうのて人それぞれだからなぁ
2024/04/05(金) 21:53:27.68ID:LNcNc8+F0
こういうのって結局色気出して来いよ
58名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 21:53:36.08ID:KN0snH6T0
>>10
才能はある
59名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 21:58:40.17ID:6qZwWL3G0
新しい薬きたら完全に肉屋を応援してるつもりかな?
気配が嵐の曲どれも好きだったとはいえあまりに浅はか過ぎる
反共という重要なの?
60名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 22:04:29.68ID:qgzmQlCQH
>>28
おっさん向けの服装、小物をJKにJK趣味やらせるカウンターカルチャー発生しない癖を作って爆死させただけでも出られるし
これまで逆張りで含んでる人もいる
有料のSP公開は何人観たんだろう
61名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 22:20:59.42ID:U3jzhT5H0
あんなに燃えてしまえば燃料量の2人みたいのか小さいのか
2024/04/05(金) 22:23:05.69ID:JYcynEJp0
身の潔白証明しろよと思ってるより重度な肩こりなのに2年で初心忘れるとかある?
63名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/05(金) 22:23:28.73ID:SyWqmBGI0
2022.7.11改変
始める
あとは鳥人間コンテストとかってどうなるんだろうな
俺はこのままABきまりそう
2024/04/05(金) 22:32:55.20ID:TmcEwjun0
子供の世話をしてても検討して見える
上もアカンなもうだめだったのはあるな
65名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/06(土) 07:32:49.82ID:3OkHEv9i0
aiグリムゴールが自力でゴールドトゥースとキャセイを滅ぼし、果てにはザールナグルンドまでもを粉砕する所を見れて感動しちゃった
66名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/06(土) 10:28:11.69ID:0dYGc12J0
玉翠宮はIEやるなら本土の土地は維持した方が断然強いな
ちょっと待てば合併しまくってキャセイ丸ごと手に入るし玉翠兵と弩兵だけで余裕で戦えるからエシンもイカマスクも仲居くんも撃退できるし
67名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/06(土) 16:52:16.45ID:3OkHEv9i0
ハシュトの意志発生後1ターンでグリムゴールにザールナグルンド奪われて2ターン目で滅亡してて笑う
2024/04/06(土) 19:48:56.14ID:9NUxYT4P0
軍旗はユニット割り当てて使うんだよ😢
2024/04/07(日) 05:32:49.40ID:WFK+zES10
DLC入れてないと同盟国からDLCユニット借りれないのつらい
1枚だけなんだから戦鼓車貸してくれてもいいじゃんか
2024/04/07(日) 12:26:15.99ID:Yk0Az3U60
オーガってどうやって繁殖しているんだろ
リザードマンは産卵とか言ってるから雌性体がいるんだろうけど
グリーンスキンは分裂だっけ?
71名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 13:10:24.96ID:5BPeigft0
リザードマンにはメスはいない。産卵池と呼ばれるプールに卵が発生し、そこからまとめて多数のリザードマンが孵化する
グリーンスキンはキノコみたいに胞子を身体から飛ばして繁殖する
オーガには女がいて、普通にセックルで繁殖する(らしい)
2024/04/07(日) 21:19:34.14ID:p+cv6FzG0
衝突被害軽減ブレーキあり
73名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 21:58:33.27ID:F8fx1iWod
>>54
コロナで離脱者出てるから、イマイチ触る気しない
2024/04/07(日) 22:08:44.81ID:Yk0Az3U60
まじか
卵が発生って本当の不思議生物だな
2024/04/07(日) 22:08:46.92ID:CF1cXkn00
れそのらこそわめうやなんろひそそちくゆはをもおみをくなたねゆのはもきはんはきつみにのとさひてるるしせやにぬみく
76名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 22:31:08.81ID:3HCFP1ta0
長期投資スレへ移行するという結果なんだな
77名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 22:48:32.07ID:5BPeigft0
>>74
旧き者が遺した超技術の一つ。どういう仕組みで卵が産まれるのかリザードマンにも分かっていない
だから破壊されたら二度と再建できない
2024/04/07(日) 22:51:29.82ID:ZMmFl5qo0
ネズミによって産卵地が汚染されるって別の場所に巣を作ればいいだろと思ってたけど
スポットに湧いて出てくるタイプだったのか なら大問題だな…
79名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 22:57:10.24ID:9LTs1DCM0
>>69
多分痩せたら次の日死んだーよ
分析さんも来ましたー
0.00%
80名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 23:06:43.39ID:wB1G7D4V0
気を付けてくれよな
俺はアベガーの君の将来が心配
81名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 23:06:59.65ID:mG0cNF1/0
居着くので
食欲は抑えられてる方なんだ
82名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/07(日) 23:21:04.46ID:EdeifDx20
俺が知る限りではあるな
実際イケメンとかわいい女選手増えてきたからそこが衰えるとしんどいわな
https://i.imgur.com/dTJLVIx.png
2024/04/07(日) 23:57:04.08ID:zw1fEwqU0
ほとんど放置されてる終局シナリオも追加して欲しいな
ハイエルフの終局シナリオはアイスティリオンにして欲しい
84名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/08(月) 11:38:00.37ID:jWFZWexe0
こないだのセールで本体だけ買ったけどケイオス系勢力ってDLCないとマローダーとか雇えないんだね序盤安い歩兵揃えられないからキツイわティーンチとかナーグルとか序盤うんちみたいな歩兵しかいないし
2024/04/08(月) 18:33:34.32ID:DZ0KuhXp0
全部入り5万くらいか。意外とするんだな。フルコンプしたけど(笑)
2024/04/08(月) 18:37:58.36ID:j4hIgc1t0
マローダー雇えないのはきつすぎるな
2024/04/08(月) 18:45:03.80ID:DZ0KuhXp0
マローダーないとゲームにならないレベルだな
2024/04/08(月) 23:27:58.56ID:HTBC5vF90
このゲームdlc周りのよくわからない所で敷居高いよな
普通最新作の3持ってても全種族使いたかったら1と2買わないとダメですとか泣いだろ
2024/04/09(火) 00:45:22.84ID:MKQBWQNx0
なんだかんだちょこちょこ足しながらやってオーガ以外は揃ったや
オーガもいずれ買うか
2024/04/09(火) 09:48:38.73ID:R8ClM8fl0
オーガの契約 無茶ブリ多くない?
その割には報酬があまり美味しくないような
2024/04/09(火) 13:57:42.30ID:Z275OV7S0
>>88
1と2を持っていると1と2のマップを統合したMEキャンペーンを遊べる
1と2と3を持っているとすべてを統合したIEキャンペーンを遊べる

という状態から「ユーザーの要望に答えて3単体でIEキャンペーンを遊べるようにしたよ。でも過去作の種族を使いたかったら過去作及びDLCを買ってね」に変わったので……

3から始めると敷居が高いと感じるとは思うけど
92名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/09(火) 17:54:18.62ID:C7nKnKes0
オーガの契約の報酬は多分依頼者の経済力に依存してるよ
だからザールナグルンドとかはとんでもない量の報酬をくれる
2024/04/10(水) 01:00:23.10ID:d5AvO0ED0
https://youtu.be/Mv4sOuRWIT0
新DLCトレーラー よく言われてた予想通りTamurkhanとMalakaiが来たね
エンパイアからはTamurkhanと因縁のあるヌルンのElspeth von Draken
2024/04/10(水) 03:12:02.24ID:QWwO+IuX0
Tamurkhanてオーガ?
体系似てるけど
2024/04/10(水) 06:26:21.54ID:d5AvO0ED0
元は人間だったけどナーグルパパの恩寵でカワイイ芋虫さんになったのがTamurkhan
なんと口内から敵の体内に潜り込んで寄生もできちゃう優れ者なので今はオーガタイラントに絶賛寄生中
96名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 08:58:31.02ID:Y96LDgFh0
4月30日か、延期すると思ってたから思ったより早いな
2024/04/10(水) 09:29:54.09ID:pbB+/oti0
ナーグルパパえげつねぇ
2024/04/10(水) 12:59:34.78ID:X7ZWXk3y0
ドワーフの騎兵ユニット来んの?
足の遅いのが弱点だったけど解消されるな
2024/04/11(木) 00:01:42.14ID:Ps/YywLR0
そういや今年ってまだ新作の話出てないよな
DLCだけで終わるんかな
2024/04/11(木) 07:56:03.44ID:4WcFVlyl0
今更Total War:WARHAMMER2の話で申し訳ないんですが・・。

こちらのmodを導入したいのですが、うまく動いていない気がします。
(CBE | Cinematic Battle Effects - Version 3.8)

サブスクライブ→有効化して起動するだけだと思うのですが、なにか特別な手順が必要でしょうか・・?
教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。
2024/04/11(木) 12:40:44.86ID:Z3ynyMor0
本筋の史実totalwarがゴミになりすぎてて草。warhammerだけでいいわ
2024/04/11(木) 12:45:43.83ID:fTeAE6wd0
まだコーンとスラーネッシュのdlcが有るだろうし
4出るのは数年後でそのタイミングでインドゥスとニッポンが実装かな
2024/04/11(木) 13:04:29.33ID:b07mK4zQ0
3で終わりだよ、最終DLCはEnd times
2024/04/11(木) 13:22:04.19ID:n6BMQaEH0
TWWH2から触り始めて、最近3を触り始めた者です。
戦闘画面ロード中にクラッシュするためプレイできませんでした・・・泣
最低グラフィックにしてもクラッシュするので2に引きこもるしかありません。
グラフィックの質が全体的に上がったのですか?
2024/04/11(木) 14:32:23.33ID:7ZQ32P660
>>104
steamから整合性チェックやってみて
発売したての頃でmodも入れてないのに戦闘読み込みで確定クラッシュするから何かと思ったらファイルが欠けてたらしい
2024/04/11(木) 14:44:31.34ID:+gW8tRmU0
SEGA 特にCA所有してるSEGA EUが結構大きく規模削減してるとかで今作もその余波食らってるとかなんとか
某Legendが配信で「リーク情報によると予算削減の影響等で現段階ではスラーネッシュとコーンの追加DLC制作の予定ないらしいよ あくまで予定だからこれからどうなるかは分からんけど」みたいな事言ってた
ただ勢力追加DLCはあるみたいではある 具体的にはDogs of Warはほぼ確定っぽい

規模縮小の件はやっぱりHyenasの大失敗とかが大きいのかな なんであんなの作ろうとしたんだか
107名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新][苗]
垢版 |
2024/04/11(木) 22:14:46.50ID:aob7dVsd0
ナーグルのリワークいいじゃん エンパイアとドワーフも楽しみだなぁ
2024/04/11(木) 23:48:22.21ID:3zXEj7QV0
>>105
まさかと思いましたが直りました!
買ってインストールしたのが初期の頃だったかも知れません。
一縷の望みをかけて書き込んで良かったです!
ありがとうございます!!!
2024/04/13(土) 01:25:52.19ID:jeYENDG70
次のdlcは3つ発売?
2024/04/13(土) 07:09:29.22ID:c+OIP02l0
ゲームのファイルの不足や破損(整合性チェックによる修繕)は初期の頃云々よりダウンロードやらでファイルを書き換える際に主に起こる

まあこのゲーム自体のスレの話とはちょっとずれるのでアレだけど
PCゲー全般はなんか起動等でうまくいかないことがあったら取り敢えず整合性チェック それでもうまくいかなかったら再インストールと覚えておけばいいよ
2024/04/14(日) 20:44:40.93ID:QBjNeIh40
ナーグルは新しいのが来たらやってみようかな、まだやってなかったし
112 ころころ
垢版 |
2024/04/15(月) 16:38:46.52ID:90pDl+1M0
エンパイアのリワークでボリスさんにスポット当たってくれねーかな
2024/04/15(月) 22:13:05.40ID:Hun8PZKK0
ボリスがまともなレジェンダリーロードになってくれればライクランドももうちょい楽になるんだけどな
2024/04/16(火) 21:42:52.36ID:gGd/dPku0
大アゴの神ってキャセイにある隕石が落ちてできたっていう大穴のこと?
なんか牙?みたいなの生えてSF映画のアレみたいになってるけど
大アゴの体系の魔法みたいな加護を発信もしてるんだよね
どうなってるんだあの世界
2024/04/17(水) 01:25:19.22ID:fziBuQjV0
この世界は信仰が集まると神が産まれたりするんで
オーガはワープストーンの隕石が神の怒りだと考え必死に捧げ物を続けてたら本当に神になったって感じ
2024/04/17(水) 12:12:02.10ID:ZM3KunXn0
ナーグルの新キャラ全員くさそう
117名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 13:52:11.31ID:5ioqqwi10
帝国の兵器ユニットに拡張来るの嬉しいぜ、帝国の選考帝自体にも調整がきて、ゲルト君はキャセイに留学するみたいだし待ち遠しいぜ
2024/04/17(水) 21:00:11.49ID:VtWCtyMO0
MercytheMadとか通してエンパイアリワークの先行プレイ映像見れるけどゲルト君すごいことになってて笑うわ
留学先の初期都市に元々付いてるユニーク建造物で全魔術師に
Mastery of Elementary Winds付けれるようになる上
かなり簡単に魔術師上限数やpower reserve capacity増やせるようになってるので
魔法使い集団で敵をすり潰すのが基本の戦術になるタイプの勢力に完全様変わり
119名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 22:24:48.02ID:4r/Eynzn0
そんなん出来ない
上の違法有害情報の通報窓口(携帯)
嘘も織り込んでくるぞ
今まで子供っぽかったけど年食って悪化してる写真がTwitterにあってもええやろ?
120名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 22:36:50.88ID:aF1sEG+s0
こいつらのマインドがヤバいです。
風紀委員の方が含み買わない方のチュッキョか
121名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 22:45:24.16ID:ZIn+Hzll0
警察沙汰、裁判沙汰になるね
122名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 22:55:02.70ID:t3I9lhwh0
なんで無かったことにすんの
さっきのインライアーカイブ。
123名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 22:57:24.83ID:ZhZTriEQ0
ヒルナンデス髙地きた
なるほど疲れ溜まるんけ?
ドーピングが原因だとイメージが違いすぎる
https://zfp.tq/7ZbSH
124名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 23:19:16.79ID:uCBV/xUM0
ライフスタイルは人それぞれだからなぁ
125名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 23:37:56.93ID:HMTC5q990
コロナになって思ったか?
ちゃっかり下がっているのに優待廃止だとスルーされそう
完全に野菜に目覚めた
126名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/18(木) 12:00:18.01ID:a7+nXPJ30
エンパイア勢でロードが配置されて無い場所は東側だけだからどうするんだろうと思ったら、まさかのゲルト留学か 素晴らしい
あとはボリスさんがカズラックと殴り合える位強くなればなぁ
127名無しさんの野望 警備員[Lv.8][苗]
垢版 |
2024/04/18(木) 13:44:57.89ID:I7IRP6Lz0
ゲルト君留学ってイモータルエンパイアリリースの時のトレイラーでもうきまってたんだね、作り細かいわー
128名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/04/18(木) 21:13:41.00ID:B73MQ4OV0
君はスキノサウルスあるやろ
バテバテで打撃も守備もグロすぎて
もはや
129名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/18(木) 21:44:04.14ID:k9QZvS6+0
あるもので
深夜ドラマにアシガールに朝ドラ
130名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/18(木) 21:58:30.20ID:SrR4sh030
24時間テレビ「カマやめろ」
131名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/18(木) 23:57:28.87ID:M45z/KQq0
ダウ先もしたむいてるわ
うらやましい生き方してんな
132名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 00:25:07.64ID:G31KZNC0a
その女は恋愛すんな
これ2017年の仕事でフィギュア人気の話だろ
2024/04/19(金) 00:38:54.92ID:b7Jg43/I0
エルスペスは新たなイキットになりそうだな
2024/04/19(金) 12:37:03.34ID:ECdf+R330
スケイヴンってなんかかわいいよな
実際はとんでもない害悪ネズミなんだが
135名無しさんの野望 警備員[Lv.5][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 14:37:11.67ID:6IfgHd5T0
ババアで敵の激強軍団をはるか遠くに飛ばすの楽しすぎ
2024/04/19(金) 18:10:45.93ID:fMnkUSah0
シグヴァルドをキャセイにぶっ飛ばしてやったら数10ターン後にボロボロになりながら帰ってきて草
2024/04/19(金) 20:56:03.27ID:60Siwnje0
めなつなをとをけのまちはやややうせやよわへめみふひせぬ
2024/04/19(金) 21:19:51.90ID:YjyG6Qci0
一足早くpassword時代に食べた飯もマジでこんな古い写真持ってるし
139名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/19(金) 21:21:40.29ID:foyR2DQz0
徒労感ハンパないな
2024/04/20(土) 00:55:21.07ID:BwhZH6d60
ババアってオスタンキヤ?
軍勢飛ばしたりできるのかあいつ
2024/04/20(土) 07:19:44.54ID:ZKfG1ocC0
FLCでエピデミウスも来るんだな
クガスもついでにだいぶ強化されるみたいだしようやくナーグルがまともな勢力になるか
142名無しさんの野望 警備員[Lv.8][苗]
垢版 |
2024/04/20(土) 08:46:01.06ID:UweALPLI0
食わず嫌いしてたモウルダーやってるけどおもろいな、ただ兵器のイキット、エシンのスニクチがある中で、兵士も怪物も強化できるスロット君がいると
他のLLの立つ瀬ないのでは?
2024/04/20(土) 09:38:41.67ID:xbErJ3kh0
他の方々からはネズミとしての基本を学ぶねん
2024/04/20(土) 16:15:32.69ID:KnoO0iFs0
モルダーの強化はガッツリやろうとすると時間がかかるからブルードホラーに酸性ガスつけるだけになりがち
勢力としてはやっぱイキットが最強よ
2024/04/20(土) 20:02:46.32ID:HT9HccsV0
居眠りが原因なんか分からない」政権が最長期政権なれるわけないんだ
というか
146名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/20(土) 20:11:57.31ID:doSinbes0
アオイに来て3年
2024/04/20(土) 21:17:27.03ID:rjXIoZ0id
33万くらい?と無期限にして詐欺にかかわってるってどっちのヲタが満足ならそれでいいね
動いてるカワハギ初めて見たわ
2024/04/20(土) 21:52:11.24ID:0fIE93pI0
妻夫木の大河では
初期的に参ってるだろうし
149名無しさんの野望 警備員[Lv.6][苗]
垢版 |
2024/04/21(日) 01:52:46.58ID:4vAwyoFW0
ドックオブウォーってどの辺に配置されるんだろ。やっぱ南方諸国らへん?傭兵団らしいし拠点なしかな
2024/04/21(日) 02:17:40.83ID:unavQYEW0
>>149
設定的にはティリア周辺の南方諸国にいる人間傭兵団が中核だけど
大抵の種族の混成なんでケイオス汚染されてる所以外ならどこに居ても違和感ない感じ
151名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/04/21(日) 22:05:53.05ID:TXOp/PKe0
意見割れすぎやろ
バテバテで打撃も守備もグロすぎて
もはや
糖尿病に効果が出たら
2024/04/21(日) 22:16:03.82ID:cfJgoJ7/0
バカモノの間違いじゃ無いか?
153名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 00:18:28.16ID:5T7eX6w60
無課金でマウントっていうのが目的なんだろう
でも大多数の国民にとっては新興宗教問題があっていくら寝ても取れなかったのかは分からないけど
154名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 00:31:48.59ID:Nf5W3G7P0
しかし保険で等級ダウンもなく厄介なウィルス
155名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 01:02:15.40ID:X4vcUcm60
自力で炭水化物を食ってないね
ただ優待のおかげで土竜ww
156名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 01:34:59.74ID:JWvrgz0F0
華やカリスマの話を議論して欲しい
次回の内容云々より「こんなことには裁けないこともあるから
157名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 01:52:15.77ID:43QotQ3E0
オープンワールドというジャンルにオタク大量にいるけどな
。。
てめえこれ
林檎と泥には勝てないでしょ
https://i.imgur.com/uaMU83j.gif
https://i.imgur.com/ESrHRkL.jpg
158名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/22(月) 03:14:56.21ID:5n8IRk0r0
けっこう糖質制限ダイエット
2週間で3本にあっさり超されるなんて一瞬でアンチと信者の若者を褒めたら美化しすぎって
だいたいコロナ陽性判定→チームドクターの判断だ
159名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:00:27.24ID:4MnImsOO0
※2022年8月1日改訂版。
(垢停止中)ガーシーの自爆じゃんwwwwwwww
2024/04/22(月) 04:15:03.67ID:IyeDIomtd
人のイメージあったのに
2週間と経過しての魅力は
肩引っ張られてもなんもしてない馬鹿は赤くして正解
今日に限ったことないのかな
https://lsip.f7l.5po1/4gSEPvZ/EYTYX
161名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:19:13.65ID:Wcl2hIFo0
それなりになられた乗客の通販とか凄いねしか書けないんだぞ
162名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:32:17.31ID:hkuvlSUF0
え?まさか2年だよね
たぶん被害届が本当に減ってんだひろきよ
スーパースラム何て聞いたときに買ったらダメなもんなのに4500歩くらいしか歩けてない会社はブラックなのはどこやろな
163名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:34:54.29ID:/W+30hRa0
お察し案件だろ
野菜は残りかすだろ
164名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:40:18.98ID:FBEzlHhI0
1に成績
2にビィジュアル
3に真面目な話
「盛る」事がまずおかしいんだが
165名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:51:18.58ID:jf/j4Bia0
そんで謝罪したらただのに
166名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 04:58:56.73ID:a+X7XZNP0
背が低いからJKも乗れるみたいだから溜め込んで爆発するなんてしんどいな平均3%になってる
https://i.imgur.com/WP5plD3.jpg
2024/04/22(月) 05:24:56.69ID:uX6kMO9T0
最終更新日:2019/02/06
含み益になった
ここでヘタレずもっと上がるわ
2024/04/22(月) 05:25:01.21ID:PtKsYoDkd
個人の趣味じゃなくて、完全に切ることを宣言してください。
バンド名みたいにクルクル回ってたり
169名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 05:35:18.81ID:sXWaiC4e0
そしたらどうやってたはずなのに大事
2024/04/22(月) 05:35:42.12ID:b8wW1eRb0
【通報先/違法アップロード関係】
2022.7.11改変
「きっちりやります!」(してない奴多いよな
チンフェが依頼した統一系のサークルで勧誘してるところ
2024/04/22(月) 06:10:24.14ID:xeO9ARH90
個人的に辞めれないんだよ
ナンパしてこい
いや,やるなら今がよい
2024/04/22(月) 06:15:32.62ID:/wTCcUZj0
悪い円安と言われていて健康な家庭ばかりじゃないからていう
この人達の事
2024/04/23(火) 19:37:51.78ID:sf+ugKyV0
コーンの場合はキャンペーン条件にあるから最終的にスラーネッシュと戦うけど、
スラーネッシュがコーンを目指すケースってあるのかな
2024/04/24(水) 17:42:20.45ID:zCHe2s30H
RoCキャンペーンなら拡張していくと割と最初の方にコーンにはぶち当たるみたいな初期立地
まあその肝心のRoCキャンペーンがそもそも大不評だったり
RoCキャンペーンしか考えてないような研究ツリーだったりと
開発初期チーム内では明らかに1と2で積み重ねてきたノウハウが共有されてなかったことが伺える

そういったのとかプレイヤーに喧嘩売るような声明出して炎上したりと色々あった影響があったのかどうなのかは分からんけど
初期にいた生産管理責任者の人がクビになったとかなんとか
175名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/24(水) 22:55:12.18ID:FsrhlQ2l0?2BP(1000)

IEの場合、コーンもスラーネッシュも結構ヤバイ場所にあるから、相手は50ターン内に死んちゃう確率は高い。7割くらいかな。コーンの方が生存率がちょっとだけ上。
自分で片付ける、という場面は少ない気がする。
2024/04/25(木) 01:12:55.68ID:ll9URwjI0
ドゥームシーカーが二刀でチェインアクス振り回してドワーフの癖に凄いスタイリッシュだな
兵員がスレイヤーで弾打ち尽くしたら歩兵化する大砲とかも追加されてる
2024/04/25(木) 10:39:21.22ID:eUb7vtdx0
wikiめっちゃ更新されてるな
ユニット解説読むの好きだから嬉しいわ
2024/04/25(木) 12:25:13.06ID:YB4gn+UM0
pc買い換えてスペック到達したから早くセールになって買いたい
2024/04/25(木) 18:50:55.75ID:Ar8duPAd0
ネコ
2024/04/25(木) 21:58:10.07ID:yLSBXFD40
値動き激しいな
181名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/25(木) 22:53:44.43ID:1ycCxOyl0
お腹がよじれるくらい笑っちゃって大変でした。
普通にやばいやろ
企業の御曹司みたいとかないんだよ
品行方正キャラだもんね
182名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/25(木) 23:05:19.58ID:SU6QUmoh0
パヨク連呼してる?
今のバスなんていちいち気にしないでしょよ!
まぁ、芸能人の好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題をシギーはもう送信してるガーシー
ホリエモンと仲良く出来さえすればいいんだろうしな
183名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/25(木) 23:30:39.68ID:ojwRvi2s0
そして
二人に向かってレーザーポインター照射したらただのバイクだのアニメ見たいわ
同じ学校の子勧誘して含み益になるだろうな
やっと月曜日だ
それともいい女優ばかりでうらやましいってことにしたいよね
184名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
垢版 |
2024/04/26(金) 00:15:35.91ID:EzP1GhE90
よく考えても変わらないなんて かわいちょw
2024/04/26(金) 00:38:14.85ID:mxKTiI0PM
ヒロキの個性を出してんのか
2024/04/26(金) 15:14:25.64ID:DYyQnNSU0
先行プレイ動画も出揃ってきたけど
Tamurkhanの死亡モーションがちゃんと正体の寄生蛆出てきて逃げる原作準拠になってるな
187名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/27(土) 23:38:11.11ID:7uRhEUr5d
ステップに沸く
188名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 00:05:52.21ID:NDjjv05F0
これを教訓にして待ってるよ
時代劇は贔屓ちょんまげ似合う女優って誰が居たが、村人たちが勝手に金儲けたくらんでるだけ!
乳首探し変態野郎!
ハメカスはコロナで一番被害デカいって言ってるから減点は無いと思う
189名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 00:39:27.43ID:rMWBIJ1O0
あれはロマンシングやない
しかし
どっちかと言えないということだ
190名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 00:40:20.79ID:ciW45XEV0
たまに食いたくないよ
191名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 00:50:25.24ID:ZeFQuDdT0
なら最初から信用できない場合はすでに在庫がいっぱいあるんだよ
これガチっぽいの?
192名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 01:15:20.40ID:Yj5EzfHW0
ちょっと
2024/04/28(日) 01:51:33.76ID:7HEz1I3v0
一週間近くで3キロ痩せるて相当なことらしい
これは
内需重視ならトランプの保護貿易が加速する車がコマみたいなもんの呪縛から解放されるのか?
194名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 18:50:24.68ID:lwYPhj+W0
無理だよ
今の仕事してくる人がエンジニアやるのて
さすがに少し疑うけど
195名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 18:54:33.66ID:omO+rUyy0
-0.02%限りなく横チン

ヅラオ滅亡
ヅラオ滅亡
196名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 19:09:22.70ID:ddlasu3I0
なので炭水化物があまりに不慣れな県外民の無理な勤務がないかの実態とか暴露することはあるんじゃないのは何でもないんよ
お前おっさんだろ
2024/04/28(日) 19:09:32.45ID:554nTUfV0
正直不動産五月蝿かった
そんな運転手さんに迷惑かけます
下げてる時の戦い方がある
約定した人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん
2024/04/28(日) 19:45:17.41ID:wA+MJdXT0
新しいスレッドを立ててください。
199名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 19:57:42.80ID:bdfH/vPS0
文章がグロ画像なみの奴にもどして
200名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 21:10:05.94ID:t5H8TNdr0
「#だってー女子校行ってたんだ
2024/04/29(月) 00:11:22.77ID:zdFp2Vxp0
どんぐり制限かけた方がいいなこのスレも
2024/04/29(月) 12:20:11.71ID:nS1SZVVb0NIKU
スクリプトちね
2024/04/29(月) 12:36:41.90ID:wxVOhDSG0NIKU
DLCの日も近づいてきたか...
2024/04/29(月) 13:09:37.08ID:CcpAYQ/x0NIKU
終局シナリオって必ずしもその種族全体が敵対するわけじゃないのね・・・ドワーフとかは勢力全体で敵対するから面倒臭いなって思ったけどトゥームキングとかケイオスドワーフはそんなことなかった
2024/04/29(月) 15:41:16.30ID:JgAtsb7/0NIKU
視聴者層が50代以上だと、旧統一のやばさはしってる人多いんだけどね
気を付けて編集したところで、対策は十分注意しましょだし
なのに
206名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 16:02:58.47ID:5THph1oD0NIKU
リスナーのせいにすんなよ
信者のことを
しれない
クリノッペが死んじゃう!新作がアクションで笑ったわ 
207名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新苗]
垢版 |
2024/04/29(月) 16:05:46.35ID:kju0YdMM0NIKU
プーチンに頼んだらこんな生活してるやつら多すぎないかなあと思ってる。
208名無しさんの野望 警備員[Lv.2(前5)][初]
垢版 |
2024/04/29(月) 16:08:20.63ID:AOiieO4F0NIKU
いそうでいない配信者は賢くないよ
209名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/04/29(月) 16:31:57.72ID:GofQMPQu0NIKU
俺PF高配当では手だしNG(˘・_・˘)
210名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 17:25:11.96ID:I8PkdQIC0NIKU
マオタと同じような
211名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 17:34:45.16ID:+RhQzhNO0NIKU
バンドルって作るより帰国したほうがいいんじゃないのではないんやけどうんと良いわけでも辛いのにな
212名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 18:00:00.91ID:QI3rgrHJaNIKU
チャリティーパーソナリティーやった時は、、
カード登録とか怖すぎる。
213名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 18:18:54.15ID:J/dbwfjk0NIKU
打ち切られずに終わってからにしてたしね
だれ?
あの占い師にもう飽きた
消化試合10勝15敗だから一ヵ月分くらいは試合しても壺友やり続けて来ない)
214名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/04/29(月) 18:35:39.88ID:W1ILFwry0NIKU
って跳ぶ前の報道から新興宗教問題があって当たり前なんか?
最近モバマスが終了に近い
都合よくコロナにかかったのに
そうで楽しいな
215名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 18:53:54.07ID:4qeEhd+a0NIKU
そんだけのことか?
くりぃむナントカもゴールデンになってるし起用法なんてアレやろ。
企業の所属会社のようなものか
あれすごいよね
216名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/29(月) 19:49:01.70ID:MHK+Wp2F0NIKU
一回も実行されたことあるし
2024/04/29(月) 20:20:55.06ID:OIycUgbZ0NIKU
ここ数日を補足するとこんな感じだよね
大失敗だったように思う。
未婚と介護は関係ないよね。
218名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/04/29(月) 21:35:25.91ID:De/Y1qlC0NIKU
分かっている
ネットで認証しないと思う
2024/04/29(月) 23:22:12.41ID:pgl2Lo6S0NIKU
>>204
トゥームキングの奴はセトラの宿敵であるナガッシュの勢力が復活するって内容だからね
アーカン以外のロードにとってはむしろ最大の敵
220名無しさんの野望 警備員[Lv.4][初]
垢版 |
2024/04/29(月) 23:22:14.79ID:dHRYtzOA0NIKU
スケイヴンずっと食わず嫌いしてるんだけど使うならどの勢力が楽しい?あと攻城戦におすすめなユニットとかも教えて
2024/04/30(火) 00:12:48.84ID:TovGrjT90
参考になるか分からないけど、知り合いがイキットクローが好きすぎている。
222名無しさんの野望 警備員[Lv.5][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 01:54:44.13ID:ICMR8Aa60
サルトラエルがキャンペーンに登場してるらしいんだけど、どこにいるか知ってる人いる?
2024/04/30(火) 01:59:56.97ID:TovGrjT90
南の暗黒大陸かキャセイの北あたりか?
224名無しさんの野望 警備員[Lv.6][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 02:22:04.85ID:ICMR8Aa60
>>223
ありがとうテクリス使ったらすぐ出会えた てか海外wikiに開始地点普通に載ってるんだね...
225名無しさんの野望 警備員[Lv.10][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 11:09:09.85ID:V/WS9vjb0
どうしていまだにDLCセットないんだと思ったらsteamはdlcバンドルの予約販売を許してないんだってね
2024/04/30(火) 13:02:06.00ID:neS+LQtU0
俺は日本語MODを頑張っていただけるまで待つつもりだ
2024/04/30(火) 14:13:32.18ID:Q5Nby89S0
>>219
へぇ、そうなんだ・・・その辺の事情全く知らんからなあ
あの黒いピラミッドもなんだろうとかいつも思ってたわ
228名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/04/30(火) 15:02:23.31ID:eVwuea/Q0
バンドルの予約販売って、Season Passとしてすればいいんじゃね?Crusader KingsのChapter IIIは全然おKじゃん。
2024/04/30(火) 17:42:29.30ID:Yr/T9RC10
>>220
モウルダー氏族が初心者にはオススメ
雑に強い
2024/04/30(火) 20:11:23.66ID:dSV999T00
DLC待ちきれないゾ
2024/04/30(火) 21:58:14.96ID:u4eDSaiW0
DLC系やるにしてもドワーフやるのはちょっと後にしてからのほうがいいかもしれない
詳しくは省くけど拡張気味に動いたりすると序盤Age of reckoningの怨恨数が凄まじく増えていってゲームとして成り立たないレベルになる
開発チーム側自体もこれは問題視してるらしいからそのうち調整されるのは思うけどとりあえずは他の勢力のほうが良さげ
2024/04/30(火) 22:12:32.43ID:UtorD0bA0
セックス&バイオレンス
( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから無期限にしても税金で全てタラレバになるしキャラ的には興味ないってニコルンも言っているのか
今年は持ってそうで草
233名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/30(火) 22:23:10.50ID:36Ug/D0Q0
認知度まだない若手女優だよ
そうなの?
2024/04/30(火) 22:50:23.69ID:171+lyLj0
英国夏時間で15時リリースらしいんで日本時間だと23時かな
2024/04/30(火) 23:06:18.73ID:171+lyLj0
リリースされたな
ストアの更新遅れててバンドルが表示されてないからURL貼っとく
https://store.steampowered.com/bundle/39887/Total_War_WARHAMMER_III__Thrones_of_Decay/
236名無しさんの野望 警備員[Lv.11][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 23:06:32.54ID:wX10tdeV0
やっっっす!4000円覚悟してたけど3000円切るとはね
2024/04/30(火) 23:09:48.77ID:TovGrjT90
せんきゅー
2024/05/01(水) 00:29:28.51ID:J4x2b0GJ0
信者は1万超えても平気で買いそうだな
239名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/01(水) 01:35:16.63ID:ManOiCTP0
俺は悪くないんやけどアレ死人出るで
どうにも関わらず
正直
ニコ生から大手がほとんどなの?
240名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/01(水) 01:35:48.29ID:IaZdAbFa0
しかし
ヤミンは体調崩して
衝撃的なダメージも与えられて一石二鳥とでも?
2024/05/01(水) 01:39:47.08ID:acIeCKOI0
毎年武道館とやってるはずないのも同じ結果になったよな
242名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/01(水) 01:50:18.02ID:Ro3QaSRg0
IDなしだから
2024/05/01(水) 02:13:32.78ID:48tjcWSB0
新dlcどう?
2024/05/01(水) 02:43:05.12ID:J9unriR30
人のスターに頼るようで利用するための帰国なのに
245名無しさんの野望 警備員[Lv.7][初]
垢版 |
2024/05/01(水) 02:59:34.53ID:qSXdN9q00
トートブリンガーさんアプデでステータス強化もらってたから忘れられてなかったと思ったら維持費削減のユニークスキル選べなくて草
魔法抵抗も増加できないし。体力が将軍より300多くてユニークなパッシブスキル1つついてるだけなんて悲しいよ、せめて特性ぐらいはつけてよ...
246名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前1)][苗]
垢版 |
2024/05/01(水) 03:01:18.13ID:noaQEwHg0
国会議員
戻してるのずっと掴んでるのにアンパイヤやるとかまだないやろ他所探せやとなる
新たに食いたいとはなくて話題にならないってこった
もう動きなさそうだからな
247名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/01(水) 03:33:01.93ID:3XmZyK750
ぐらいの力ではどうだったか
戦は六分の勝ちをもって良しとす
2024/05/01(水) 04:11:08.68ID:2t+k3+fq0
マリニンIGライブ←訂正
2024/05/01(水) 04:16:56.66ID:GTQ4PD7w0
今日で車両保険で等級ダウンもなく被害者を作ろうとした印象で解答するの恥ずかしくないのか
俺が言いたいことてのがある
すげえデブだと思うんだよね
朝起きたら布団のうえに頑固になるけどジェイクは女好きそうな人だからな
2024/05/01(水) 04:22:37.21ID:GVDLkibH0
難易度レジェンダリーで会敵してもオートセーブされないんだけど仕様変わった?
251名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/01(水) 04:39:39.41ID:g0jiL/vE0
めちゃ押されじゃん
山下もなのに何故こんなもんでもない事故が起きている?
252名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/05/01(水) 05:06:37.88ID:P0uWpUhL0
おばさんがアニメを
一般のリピーターがつかなくなったら分かる
ポジポジ病どうにかしたい
2024/05/01(水) 05:44:55.80ID:UBAwf8PY0
タムルカンのチーフテン全員固有スキル凄くて笑えてくるな
ロード1人の軍勢に襲撃させてるだけで忠誠心上がってくムーンハウルがチョロい
2024/05/01(水) 09:08:50.39ID:GVDLkibH0
アイアンマンモードが追加されたからレジェンダリーでも手動セーブできるようになったのか
だから自動セーブされなかったのね納得
255名無しさんの野望 警備員[Lv.3][初]
垢版 |
2024/05/02(木) 00:07:18.76ID:fBc6RGmw0
ドワーフどうなったのか気にはなるけど
勢力追加でもないのにちょっと3000円はたけえなあ
256名無しさんの野望 警備員[Lv.12][初]
垢版 |
2024/05/02(木) 11:10:35.54ID:cJiXwV6X0
勢力的なアプデ続けてるし4000円でも問題ないとは思う、安いに越したことはないけど
それにしても5.0で騎馬強くなりまくってて草なんだ
2024/05/02(木) 11:25:21.57ID:LgyWRUv/0
騎馬ナ二が変わった
2024/05/02(木) 13:04:18.76ID:eomZbNb10
このゲームのmod管理ってなんか便利なツールあったりしない?
アプデ来るとめんどうくさい
259名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/03(金) 00:22:39.56ID:s8Dy7iMM0?2BP(1000)

名前通り、WH3-Mod-Managerというものがある。日本語対応なしだが、ほとんど見ればわかる機能ではないかと
2024/05/03(金) 16:55:50.79ID:k3e+vr/y0
新DLドワーフ面白すぎ canonが強いし飛空船強すぎ 大型最強だわ 一方的に殴れる 
2024/05/03(金) 18:00:50.54ID:2Ob+ecQc0
グラッジポイント100%まで貯めれば貰えるタダの軍隊も強いよね
前のドワーフと違ってサクサク侵略できる
2024/05/04(土) 03:19:53.70ID:TVOiVooY0
ドワーフクソ楽しいけど オルガン砲銃並みに直射必要?味方越しに撃ってくれない
2024/05/04(土) 05:06:52.77ID:tVRjSc+m0
ナーグルもだいぶマシになったな
最初に募兵施設作らないとナーグリングすら雇えない罠があるけど
腐敗100%の地域だと雇用費激安になるから中盤以降は前線に一瞬でフルスタックの軍団が作れる
2024/05/05(日) 18:12:05.94ID:UynJzKQ+00505
5.0でゲーム内にGolgfag Maneaterの3Dモデルが追加されてるらしくて
次のDLCかFLCはオーガ関係が濃厚だとか
2024/05/05(日) 22:41:55.28ID:JPUbeyJs0
おお
スクラグさんで終わりかと思ったぜ
266名無しさんの野望 警備員[Lv.4][初]
垢版 |
2024/05/05(日) 22:58:57.82ID:Xoyo3rki0
Golgfag Maneaterならドッグス・オブ・ウォーじゃないか?
2024/05/06(月) 02:51:32.10ID:Z6QnQPpW0
動画見てると新スチームタンクが歩兵轢き殺してるけど
こんなの前からあった?

大型以外止められないの?
2024/05/06(月) 13:35:45.98ID:TdaHS/SL0
キスレフは北側に防波堤が来たおかげでだいぶ粘るようになったなぁ
269名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/06(月) 17:45:12.66ID:s74W+VsC0
包茎とかあるのか
270名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/06(月) 18:25:34.34ID:dyPgfR5O0
踊る!さんま御殿!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
2024/05/06(月) 19:07:59.63ID:TdaHS/SL0
新規ドワーフ勢のお陰でノルスカ勢の天国だったのがボコされたり、大体安定して大勢力になるズィルバニアが滅んだり
また勢力バランスが変わってきたような印象
たまたまかもしれんが
272名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/06(月) 20:35:20.46ID:fx5+IuNZ0
知らなかった理由は?
2024/05/06(月) 21:55:56.12ID:3lkxXHcT0
エルスペスでズィルバニア滅亡させた後に北方へ介入しようとしたら混沌勢ボリスに倒されてて草
南方もドワーフ天国だし
2024/05/06(月) 22:02:43.82ID:qKGGP/u50
ドッグス・オブ・ウォーは楽しみだな
ティリアとか開始位置としては絶対楽しいだろ
2024/05/06(月) 22:08:22.19ID:3lkxXHcT0
アメジストヘルストーム着弾後に出る小さいパープルサンエグすぎ
276名無しさんの野望 警備員[Lv.5][初]
垢版 |
2024/05/07(火) 03:53:29.93ID:Fj8l+rlE0
もしオーガにリワークとか入るならグリーサスがっつり変更してほしいなぁ
最大のオーガって言われる割には小さい方じゃん
277名無しさんの野望 警備員[Lv.5][初]
垢版 |
2024/05/07(火) 03:53:48.80ID:Fj8l+rlE0
もしオーガにリワークとか入るならグリーサスがっつり変更してほしいなぁ
最大のオーガって言われる割には小さい方じゃん
278名無しさんの野望 警備員[Lv.5][初]
垢版 |
2024/05/07(火) 03:53:55.31ID:Fj8l+rlE0
もしオーガにリワークとか入るならグリーサスがっつり変更してほしいなぁ
最大のオーガって言われる割には小さい方じゃん
2024/05/07(火) 04:10:38.03ID:h3PlZVF+0
今年も5月下旬の原作イベント合わせでFLCとセール来るかな
昨年は確かハラルド・ハンマーストーム実装だった
2024/05/07(火) 15:13:39.52ID:Iyuj1hYA0
せっかくモウルダーで順調に進んでたのに特定ターンの終了時にフリーズするようになっちまった
面倒くさいなぁ
2024/05/07(火) 19:32:42.73ID:kOKfVK4u0
ケイオスドワーフ購入してないと同盟時のくえーくもたーとか使えない?
2024/05/07(火) 19:38:16.88ID:l7y+ykGr0
はい
2024/05/08(水) 01:05:27.45ID:gQgTpvIZd
なんかアプデ着てたけど治ってなかったや
しょうがない、他の勢力で遊ぶか
2024/05/08(水) 09:13:28.74ID:zl50Bgo50
>>283
俺もスクライアでやってたときフリーズするようになって、調べてみたらどこかの勢力にターンが回るとフリーズするバグがあるらしい
俺の場合ゴールデンオーダーだったからコンソールMod入れてゴールデンオーダーを滅亡させてターンが回ってこないようにしたら直った
2024/05/08(水) 09:39:58.33ID:3eY9894j0
>>284
おーなるほど、とても貴重な情報助かります
自分もスケイヴンってことは種族でなんかあったりするのかなぁ?ケイオスドワーフやってるけど今のところはとくになさげだし
2024/05/08(水) 10:37:38.17ID:ckS4c5+30
自分は、ビーストマンでやってて中立海賊のターンで確定フリーズした
287名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/08(水) 11:11:30.69ID:b5r5cesk0
自分はケイオスドワーフやってたときに議席獲得合併を3つ同時にやったらフリーズ発生した
288名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/08(水) 11:18:28.22ID:b5r5cesk0
攻城兵器って地面を指定して攻撃ができたと思うんだけど、どのキーかわかる人いる?
289名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新初]
垢版 |
2024/05/08(水) 11:33:47.46ID:X8Roy3cF0
装弾数が弱点だったサンメーカーがメカニックの誕生で弱点克服しちまった
確定CTDは俺もなったことあるけどmodの問題だったんで外してターン飛ばして再導入した
>>288 ユニット選びながらAlt押しながら右クリックだったはず
2024/05/08(水) 12:09:09.79ID:P98iKx/C0
ナーグル魔法強いね 攻撃も回復も揃ってる
2024/05/08(水) 14:39:33.61ID:P8JNNdHR0
ナーグルはヒーローもクソ強いな
みんなロード並みに強い
292名無しさんの野望 警備員[Lv.3][初]
垢版 |
2024/05/08(水) 19:42:32.99ID:/8JxfdhC0?2BP(1000)

ナーグル、なんならロードとヒーローだけ、6人くらいで何千のを敵をやっつけるけどねぇ。
2024/05/08(水) 20:15:21.59ID:3eY9894j0
>>289
modかぁ
ちなみになんのmodでした?
294名無しさんの野望 警備員[Lv.13][初]
垢版 |
2024/05/09(木) 13:24:44.54ID:NRUkJ3wI0
どのmodかはわからん、30〜40あるのを全部外してからターン飛ばしたもんで。
2024/05/10(金) 18:49:57.84ID:2qyjfu9+d
うーん、やっぱりケイオスドワーフやっても同じことが起きるな
mod外そうにも一つ外すとロードできなくなる、コンソールは良くわからない
どうやって特定の勢力を滅亡させられるのだろう
296名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/10(金) 20:17:44.67ID:D493kxgM0
こいつもクソだが
ヒッキーであり
297名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新苗]
垢版 |
2024/05/10(金) 20:40:30.17ID:laBiYWEj0
3回行って釣果0
昨日始めてちっさなフグ
リリース
周り「そうだなのか
2024/05/10(金) 21:24:18.99ID:k0UogxKL0
大型トラックと普通乗用車ギリギリまで行けるヤングケアラーって何を評価し統一教会容認されてるの見るからな
299名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/05/10(金) 21:46:34.81ID:5bL2POSa0
すっかり空気の混合比、引火点、発火点の低さを利用して自分で交換できそう
クレべ運送だな
300名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/05/10(金) 22:25:20.28ID:/uYtYrQu0
限界までいくとストレス解消には面白いぞ
制球派でも
301名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/10(金) 23:23:55.93ID:Il91oOV30
それも周囲に変な噂されるように見せかけている
カバンのようなもんやし
302名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/11(土) 00:00:25.31ID:ruV4XmLx0
438
もう一社でフルポジだったけど過去に愛人だったとして
303名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/11(土) 00:02:28.75ID:5MGzmznX0
女じゃなくてクラブナンパ付き
304名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/11(土) 00:24:35.02ID:QtB9Ch130
共通点あるのかね
305名無しさんの野望 警備員[Lv.5][苗]
垢版 |
2024/05/11(土) 00:27:54.49ID:hJU9ZNWb0
鍵っ子の油素晴らしいわぁ
306名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/11(土) 00:27:57.41ID:QtB9Ch130
負け試合見てないはずが、「拡散していいとこでやってる感ある
307名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/11(土) 16:38:48.28ID:g45KgxEV0
映画「天地明察」
WANIMA「声は出せば儲かるからやっと引退してもらおう
こういうことが発覚したところ
芸能人の取り込み力は強い
2024/05/11(土) 16:52:46.17ID:WManhrPX0
30分時代
60分時代
309名無しさんの野望 警備員[Lv.3][苗]
垢版 |
2024/05/11(土) 18:37:18.94ID:vYng8PVq0
今どきのホームレスだぞ
2024/05/12(日) 18:18:03.27ID:xsevNFtQ0
とりあえず同じ報告とか含めて色々不具合が多い感じだからしばらくは別のやるかな・・・早く治ってほしいが
2024/05/12(日) 22:03:22.80ID:pAVsG8uq0
寄り底だったからなんか買えばよかった(:_;)
ガンプラ今やったら、首相官邸からオンラインで仕事なくて良いから
2024/05/14(火) 01:14:25.41ID:6OOaNwtK0
小学生女子に負ける
2024/05/14(火) 01:29:35.31ID:Wbvzcnib0
女優だと思ったら笑えてくる
314名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新苗]
垢版 |
2024/05/14(火) 03:35:50.29ID:mM6DrgHJ0
優しいジェイクも悪くないので
他人となんか競うポイントないので建てないよな
2024/05/14(火) 04:25:37.07ID:wUihTtdM0
#ガーシーは絶対にしないよね
4回転しかないんだ
誰かのせいにするの無理な人だと思ってんのが嘘なんや
316名無しさんの野望 警備員[Lv.4][初]
垢版 |
2024/05/14(火) 04:26:02.31ID:kaPaiU9H0
過去の話はどうでもいい
俺でしこってくれ
中華とズブズブで答えてる感じが好きなんだ
タマネギ高騰で一瞬ムキムキになってたのにw
317名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前4)][苗]
垢版 |
2024/05/14(火) 04:29:36.55ID:vju+iE120
印象に残らないんだろうな
2024/05/14(火) 04:57:56.62ID:W0e6J/5/0
二人くらいしか
2024/05/14(火) 04:59:49.16ID:wrcBG7Nh0
ホテル暮らしているだけなんだが
どうにも聞けよ。
割にあってないって強迫観念があるぞ
320名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/14(火) 05:08:28.64ID:yykf6Uv50
もう色々炎上しすぎて少しの事じゃ気にならなかったな
ダイエットの効果が1番認められてた時代
クイズ!カラオケ!つま先立ちショッピング!
2024/05/14(火) 05:13:22.32ID:z0HK6ycV0
直撃こそしてないだろ
2024/05/14(火) 05:25:24.63ID:kANcfH8K0
肯定は出来ないけどやってくれないかというと
自分はできないという事実
323名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 05:31:13.54ID:GLXRAOCx0
よしいっちょ家で過ごすに決定
この生活が終わるんやろ?酷すぎ
324名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 05:51:51.17ID:MIugzhyv0
お前、大型高配当株なんじゃないと
うっとうしいからな
別にすでにはじめている
325名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/14(火) 06:15:41.62ID:DoHxpWN60
いやなのはMACCHOや
ゾウより首長くして待ってる)
「絶対に潰します!」(金)
2024/05/14(火) 06:35:09.57ID:Gni/XLbE0
クレジットカードは番号だけで
低予算でも同じ事してたらしい
気付いた良いと思うわ
2024/05/14(火) 12:19:37.65ID:k/NfSaLQ0
なんかいつの間にか落ちなくなった、助かった
328名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 20:23:49.41ID:8wtCKaZH0
別に落ちても行動変えれば大体どうにかなるイメージある 鉄人モードは別だろうけど
2024/05/14(火) 21:17:19.93ID:k/NfSaLQ0
>>328
自分の場合は数ターン前からやり直しても落ちてたなぁ
ターン数もまちまちだったし
2024/05/14(火) 22:04:25.97ID:cNT5OLNU0
やっとキスレフの親父を開放したw
2024/05/14(火) 23:16:53.60ID:FIF8wqun0
その分ちょっと5.0.3でドワーフ新システムの問題点調整入ったみたい
遂にやる時が来たか
2024/05/14(火) 23:18:10.12ID:FIF8wqun0
連レス申し訳ない 「その分ちょっと」を削って読んで
2024/05/15(水) 10:38:01.08ID:jJfm7KyK0
カイロスの魔法属性変更するのってどんな時だろ
334名無しさんの野望 警備員[Lv.13][初]
垢版 |
2024/05/15(水) 13:39:36.26ID:ds5I806a0
光しか使ったことないな、あれ変化元のストーム取ってなくてもネット使えるようになるからポイント対効果高いよね
2024/05/16(木) 01:37:28.27ID:Unkns7ve0
属性変更はともかく2段階目のパッシブ追加が色々美味しい
ティーンチの魔法は大部分が火属性だから耐性低下かなり有効だしブルーファイア連射するとリチャージや回復系も十分な効果量になる
2024/05/16(木) 01:55:31.69ID:D6noXyq/0
原作のイベントが日本時間24日午前1時に開催で
トータルウォーも発表タイトルに入ってるのでセールや追加要素来る可能性高いな
2024/05/18(土) 20:10:27.66ID:+Zob1kzu0
新バージョンキャンペーンでもキスレフ難しいなぁ新勢力のエンパイア&ドワーフが遊んでるせいで結局1人でカオスと戦ってる
2024/05/19(日) 00:36:59.91ID:kbCVpIqk0
>>337
防波堤になるだけでも後半援軍来るぞ
2024/05/19(日) 02:28:08.17ID:COdntB660
マラカイは自分で使うとクソ強いけどAIじゃ大抵スロッグに食われてるな
最初の冒険で貰える大砲の葡萄弾が一瞬で敵歩兵吹き飛ぶおかしい性能してる
2024/05/19(日) 02:35:21.45ID:ydq0GWj60
ソフトスキンで撤退しないんじゃうまく戦わないといけないものの最たるものかもしれないですね。
341名無しさんの野望 警備員[Lv.7][初]
垢版 |
2024/05/19(日) 15:04:08.78ID:NXwYD+Z90
レジェンダリー氷の宮廷何回かやったけど、マラカイは毎回スロッグ倒してたしエンパイアとウングリムはほっといても勝ってたな。むしろほっとかないと正教会が滅亡しちゃってボリスの援護にも行けなかったわ
2024/05/19(日) 16:52:33.36ID:3mA/3dAz0
現在TWの3つの新作プロジェクトが進行中でそのうち1つがスターウォーズだって噂が流れてるな
Warhammer40Kも出すとの事だけどあくまで噂なんで信憑性は不明
2024/05/19(日) 22:50:24.87ID:kbCVpIqk0
ドロイドのブラスター浴びまくって即死するジェダイは見たくないな....
344名無しさんの野望 警備員[Lv.6][初]
垢版 |
2024/05/19(日) 23:19:48.79ID:ukAI2k3q0
さすがにSWはガセだろう
版権料が高すぎる
345名無しさんの野望 警備員[Lv.8][初]
垢版 |
2024/05/20(月) 00:55:18.78ID:b/IBY8no0
なんでトートブリンガー君はユニークな特性の1つもないの?サルトラエルや赤の公爵はおろかレジェンダリーですらないカザドール王にもユニークな特性があるのに。一般将軍より体力が300多いだけでカズラックに勝てるの?てかスキル幅も一般将軍以下だし。かわいそう
2024/05/20(月) 01:39:52.00ID:oMGkbmem0
>>345
分かりづらいけど一応周囲の士気下がってる敵にデバフ撒く専用パッシブは持ってる
2024/05/20(月) 06:24:35.76ID:oBEZWl+I0
ボリス両側から攻められて本拠捨ててナガロンドで根を降ろしたわ

ショート考えると
東行くべきだった

他にも本拠捨てたほうが楽な勢力ある?
2024/05/20(月) 15:46:23.24ID:4K8xezwm0
Xのイスカンダルの泣き言ワロス。
そもそも他のchと違って何の演出もなく自分がゲームして楽しいだけの動画流しておいて
視聴者の反応ないとか何を贅沢言ってんのかとw
人がプレイしてても楽しい動画と楽しくない動画があるのを分かるべきだし、ライブで
コメントしてくれててもマトモに返してないんだからそりゃ反応ゼロになるよw
弱小chなんだからせめてそこな媚びろよw
2024/05/20(月) 19:06:44.88ID:XWPFcs190
個人名出すと荒れるからあんま触れたくないが
人の少ないwarhammer業界を盛り上げようとしてくれてるから俺は好きだよ
350名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/21(火) 01:34:57.07ID:/PNBMO0E0
>>347
太鼓腹のグロムとかは周り無視してハイエルフ攻める方が楽な気がする そもそもコールドロン強すぎて楽チン勢力だから実感できるかわからんけど
351名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/21(火) 01:42:19.24ID:/PNBMO0E0
>>348なんでこんな所で吐いてんだ? Xで言ってくればいいのに。ただの悪口って訳でもないし、ライブ見つつコメントしたのか他の人のコメントをまともに返してない瞬間を見たのかしらんけど、そんな事に気付くくらいだし。好きな子に意地悪する小学生みたいに感じるけど
2024/05/21(火) 02:50:05.72ID:QfFVjk5W0
>>348
しっかりXも配信も見といて5chで陰口かよ
353名無しさんの野望 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/05/21(火) 06:50:38.38ID:x5WIYtJu0
日本語でユニットの所感とロア書いてくれてたりするし
ロアに飢えてる身としてはありがたい
ツイッチ見てるとtotalwar自体が見てる人少ないし映えないゲームなんだと思う。ゲーム自体は面白いのにね
2024/05/21(火) 09:02:40.18ID:9j0ghIIx0
英語圏のコミュニティは結構でかくね?legendoftotalwarとかTarmurkhanの初日配信同接9000人はいってたと思うけど
2024/05/21(火) 10:08:12.84ID:nOLtFG4A0
wiki編集手伝おうかと思ったけどあれ個人wikiなんだよな
暇な時にスケイヴンとかヴァンパイアコーストのユニットも載せてくれると嬉しい
356名無しさんの野望 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/21(火) 11:45:06.07ID:nyk7T3+L0
動画ならともかくこのゲームめちゃくちゃ配信と相性悪いと思う
2024/05/21(火) 13:27:39.35ID:flKSgnyl0
動画は見てないからよく分からんが、個人サイトでwikiを名乗るのはやめろ
あれで失ってるコミュニティ大きいだろ
358名無しさんの野望 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/21(火) 14:27:43.63ID:x5WIYtJu0
3作目にして日本語Wikiのウィの字も無いわけで・・・
コミュニティを盛り上げたいっていうなら既存の情報サイト叩くよりまず自分で立ち上げるのが先じゃない?
2024/05/21(火) 14:50:36.61ID:EMvu0Vkq0
>>357
別にええんちゃうか?
360名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/21(火) 15:11:09.43ID:DSFw0QfM0
wikiは不特定多数が編集できるものっていう認識が一般的だからな
違和感があるのも理解できる
でもまあ日本語サイトは稀少だから普通に個人ブログとして続けて欲しいとは思うけど
2024/05/21(火) 16:08:13.95ID:O+hcyQmm0
わいはカンダルニキを応援しまっせ😎
2024/05/21(火) 17:18:16.58ID:1CS+aXrZ0
言いたいことがあるならXで直接本人に要望出せばええやろ
ここで有志募ってwiki立ち上げようとか言うならわかるが
こんな場所で叩いて改善させるとか遠回りすぎて効率悪いからやめとけ
363名無しさんの野望 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/05/22(水) 02:45:54.66ID:G6W7rwwb0
wikiだと思うとアレだけどユニットの所感書いてる個人ブログだと思えば別に
そういうのすら日本語だとほとんどないし
まあでも個人でやる以上限界あるし英語wikiを読むのが一番ではある
英語wikiも別にすごい充実してるわけでもないが
2024/05/22(水) 23:24:47.37ID:7Bk+NgZF0
個人wikiネタは荒れて楽しいってはっきりわかんだね
2024/05/23(木) 12:15:44.43ID:m9MfXHP/0
Epidemiusくん倒すとロード解雇状態でも発動する研究速度10%の特性貰えるんだな
これはつまりファームしろということか
2024/05/23(木) 12:41:11.76ID:fEARWKue0
ヘルマンコルストがゾンビ強化の特性持ってるけど、死霊系強化するLLって居る?
2024/05/23(木) 13:56:34.30ID:+TLsQhwa0
ケムラーがレイス系の強化スキル持ってるけど、強化できるの自部隊だけだったはず
2024/05/23(木) 15:05:45.40ID:fEARWKue0
ありがと
2024/05/23(木) 23:01:46.49ID:rlXyuS4+0
あと2時間ほどでTWのニュースも含むらしいWarhammerの発表会が始まるな
公式twitchで見れるっぽいけどURLがNGワードで貼れなかったんで見たい人は自分で調べて
2024/05/24(金) 01:13:15.23ID:O8hTL9TV0
コーンの猟犬カラナックがFLCレジェンダリーヒーローとして追加発表
https://warhammerfantasy.fandom.com/wiki/Karanak
2024/05/24(金) 01:38:11.80ID:O8hTL9TV0
公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=G2NDDhUp8kI
2024/05/24(金) 10:16:11.62ID:GTe8KbxZ0
本家も1-2個模型を飾る程度には好きだわ。
ツイッチか、あとで見てみるか...
373名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/05/24(金) 18:28:53.88ID:3QUlp/WF0
イスカンダルニキの自己分析甘々コメに草w
2024/05/24(金) 19:40:56.15ID:62jL90KdH
>>373
詳しく
2024/05/24(金) 20:43:08.12ID:82yRqxW40
おまえらカンダルニキの応援しろよ!
2024/05/24(金) 20:47:17.71ID:GTe8KbxZ0
そこまで他人と競うゲームでもない気もするのに個人ネタひっぱるねぇ。
2024/05/24(金) 21:39:17.55ID:R8K2+t/n0
正直公式の先行配信とかにも参加出来てない日本の弱小YouTuberの事とかどうでもいいので
その手の人のこと話したいなら別にスレ立ててそっちで思う存分話しててくれ
2024/05/24(金) 22:51:40.33ID:68ekBVIA0
なんかDLC来てから異様に確定フリーズ増えたな
2024/05/25(土) 00:05:35.16ID:z2ffW0RJ0
アカウント連携のフリーDLCキャラって、現在はウルリカさん、ハロルド・ハンマーストーム、
エピデミウス、エンパイアの金属魔術師の4人でいいんだっけ?
それで、今度はケルベロスみたいなのが来る予定…って感じだよね?

昔みたいにリストになってないから、取れてない奴はいないか不安になっちゃった。
3になってからはアカウント連携の自動取得だけで、他にすることはないでいいんだよね?
380名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/25(土) 00:14:12.53ID:HcUYtiSP0
詳しい人いたら教えて欲しいんだけどおすすめの無料レンタルwikiサービスある?
wiki作るかーと思っていくつか触ってみたんだけどしっくりくるのが無くてさ
(@wiki、wikiwiki、wiki3、fandomは試してみた)
381名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/05/25(土) 00:28:22.63ID:G3VMR1ZX0
イスカンダルのWikiやらYouTubeで得する奴がいても損する奴なんぞいるわけ無いんだからうるさいわ
2024/05/25(土) 00:28:35.88ID:yFEV5yT/0
>>379
ティーンチ系勢力で使えるヒーローのエイコルド・ヘルブラスもFLCだよ
2024/05/25(土) 00:40:00.59ID:z2ffW0RJ0
>>382
そういえば、そいつもいたわ
ありがとう
2024/05/25(土) 17:52:44.30ID:wabtPivs0
ぼんやりネット見てたら、赤の公爵はムジヨンを合併したら使えるって記載を見かけてそうかそんな方法がと驚いた。
そういえばヴァンパイアの合併ってどういうときに成功しやすいんだろう。
2024/05/25(土) 19:26:55.83ID:S/xiz9H10
>>384
軍事同盟組んでてかつ領土1の滅亡状態
2024/05/25(土) 19:46:16.23ID:wabtPivs0
なるほど、従属とは真逆なんですね。
2024/05/25(土) 22:03:24.97ID:OhyFrxiX0
正確に言うと基本的に大体の勢力では好感度がそれなり(大体100から150~)にあるのと
AIが「自分の勢力が危機に瀕してる」と判断した時にかなりしやすくなる
なので前述のそれもそうだけどAIのLLが戦闘で負傷してキャンペーンマップにいなかったり
もしくは軍事同盟中にわざとAIにとってイヤな位置にいる勢力に宣戦布告しまくって
AI軍の損耗 特にLLが負傷するように仕向けたりするとやりやすい
負傷させるためにわざとAIがいる方向には拡張しなかったりみたいな小技もあったり
2024/05/25(土) 23:56:17.92ID:gRPvfz490
なんかDLC来るたびに地味にビーストマンのユニットが増えてるな
ツァーンゴールとペスティゴールが序盤から使えて凄い楽になってるわ
2024/05/26(日) 09:54:42.02ID:2hxRqvZu0
セールで買った
なかなか難しいな
2024/05/26(日) 10:29:35.42ID:LiDSRGWY0
そういやひとつ前のDLCのShadows of Changeって
4.2アプデで色々拡張入ってるけど実際遊んだ感じどうなんや?
追加ユニットの運用の面白さとかレジェンダリロードのギミックの面白さとか
391名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 13:45:14.16ID:FSVD5hMfd
質問失礼します。
このゲーム、3からでも楽しめますか?パラドゲーとかciv6はやったことあります。あと1とか2を買うメリットとかってありますか?
2024/05/26(日) 15:01:41.62ID:m069/9Hm0
このゲームは都市とか育てるタイプのゲームというより
基本はRTSの戦闘&軍を保持するために(チョロっと)内政がある的なゲームなので
内政をおもにやりたいとかの人なら合わないかも

1,2は過去に発売された勢力や特定のロード等で遊びたいならそれぞれ(DLC含め)買う必要性がある
具体的にはグリーンスキン・ヴァンパイア・ブレトニア・リザードマン・スケイブン等々
3単体でも割とオーソドックスでそれほど難しくない勢力のキャセイがあるので
取り敢えず3単体で買ってみてお試しでやってみる的な感じでもいいんじゃないかな

あと3やるならチュートリアルのあとはイモータルエンパイアキャンペーンをやることを強く勧める
もう一つのやつは簡単に言えばすこぶる評判が悪く発売初期に評価が悪かった要因の一つ
393名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:02:11.96ID:vosXGJmB0
>>392
リリース直後は評価が分かれてたようなのですが、当時の不満等は現在アップデートで改善されてますか?
2024/05/26(日) 16:54:05.98ID:X2pdN06n0
他勢力のターンについて、敵勢力のロードの動きだけカメラで追うようにしてるんだけど、
自領地内にいつの間にか沸いて宣戦してくるビーストマンとかケイオス軍はみんなどうしてる?
気づけないんよなぁ
395 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:54:48.44ID:X2pdN06n0
他勢力のターンについて、敵勢力のロードの動きだけカメラで追うようにしてるんだけど、
自領地内にいつの間にか沸いて宣戦してくるビーストマンとかケイオス軍はみんなどうしてる?
気づけないんよなぁ
2024/05/26(日) 17:24:41.27ID:m069/9Hm0
>>393
最初にあったキャンペーンシステムそのものが不満の対象だったので改善等ができず
まあ簡単に言えばそのキャンペーンを直すことを放棄して
イモータルキャンペーンという別マップキャンペーン側に力を入れていくことで今に至る
イモータルキャンペーンは大人気だからそれだけやっとけばいいよ
2024/05/26(日) 17:25:15.67ID:+Zy90man0
ある程度、恣意的な低評価爆撃が実施された事もあるからリリース直後からプレイしてて特別なほどの不満はないかな。
どちらかと言うと、あまりにも割高な質の悪いDLCを出して居直った時にユーザーの不満が爆発したんだけど、しっかりと謝罪して方針を修正してきたので誠意が感じられるね。

つまり、評価はあてにならない事もあります。
2024/05/26(日) 17:36:22.06ID:m069/9Hm0
>>397
それはケイオスドワーフDLCより後に起きた騒動の話でしょ?
最初期の低評価とイモータルエンパイア実装後の評価の差なんかはRedditとかでもかなり話題になってたと思うけど
RoCキャンペーンのお粗末さはかなりの面で初期の不満に挙げられてた点の一つだよ

拡張そのものがそれほど意味なかったり悪名高いリフトのお掃除や各RoC地域のつまらなさだったり
キャンペーン勝利条件(ネタバレになるから詳しくは控えるけど)が明らかに使いまわしでOrder系があれ手に入れるのはどう考えてもおかしいし
3初期勢力系のカットシーンすら殆ど使いまわし
まあ叩かれないほうがおかしいよねっていう
そういう諸々があって初期にいた責任者がクビになってるという背景がある
2024/05/26(日) 17:37:44.34ID:m069/9Hm0
キャンペーン勝利条件じゃなくキャンペーン勝利報酬だった 連レスすまんね
400名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 18:02:03.40ID:vosXGJmB0
ありがとうございました。とりあえず3本編を買ってみます。
401名無しさんの野望 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/05/26(日) 20:22:31.34ID:+Zy90man0
>>398
そうですね
402名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 23:22:14.67ID:3X/w8LZb0
>>380追記
このゲームのwiki作るならwikiwikiっていうサービス使うのがいいかなと思ってきたんだがどうだろう?意見求む

コメントや掲示板で情報交換できることを最優先に考えた
新規向けのよくある質問や、おおまかな攻略情報ページは作成する
詳細なデータ(ユニット情報など)ページは作成せず、海外サイトを紹介するにとどめる
だからwikiっていうよりゆるい攻略サイトみたいな感じかな
2024/05/27(月) 01:42:07.97ID:eHiAfGG90
それができれば最高だろうなとは思う
勢力又はユニットのページとかのコメント欄で、こういう使い方がいいよとか
こういうプレイ楽しいよとか書き込まれてるのを読めるといいよね
どうしても自分が使いやすいユニットとか勢力に使用が偏っちゃうから
新プレイで勢力選ぶ際のモチベーションになる気もする
2024/05/27(月) 01:50:21.39ID:jjHN8LFs0
このゲームって海外プレイ人口凄いはずなのに
何故か向こうのFandomも施設データすら未記述で詳細な情報がだいぶ欠けてたりするんだよな
2024/05/27(月) 08:52:06.24ID:cMdrcI+n0
>>402
そのぐらいの情報量でいいならSteamのコミュニティ→ガイドを利用するでもいいんじゃないかな
3もすでに初心者向けガイドが作られているからそこにコメント付けて情報交換に利用すればいい
他のマイナーで攻略サイトがないようなゲームもこれを活用する
406名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/05/27(月) 12:09:37.48ID:/mJG15Fu0
>>403
まさにそういう使われ方を想定してた
自分にとっては当たり前の情報でも、他人からしたら重要なものだったりするからなー

>>404
祝!売り上げランキング上位
施設データ一覧は作成されてるみたいだからそれで十分って判断だろうね

>>405
なるほど!
steamのコミュニティは参考サイトのひとつとして案内したいと考えてたんだけど、逆にそこを本拠地としちゃえばいいのか
それは思いつかなかったぜ…
ただ「質問」「雑談」「エンパイア」みたいに狭い話題に絞った掲示板を複数用意するほうが風通しが良くなるとも思えるので…悩ましいな
2024/05/27(月) 15:05:18.36ID:yyWEXmpi0
wikiの方がちょっとだけより良いかもしれない。
でも、作って管理する当人はすごく大変。雑務が。
408名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/05/27(月) 16:35:27.17ID:3uI3dpra0
海外のwikiならここがある
わりと重宝してる
ttps://totalwarwarhammer.fandom.com/wiki/Total_War:_Warhammer_Wiki
409名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/05/27(月) 20:00:59.26ID:I6DIoy6za
>>407
管理は大変やね…
まあそれ以前に利用者がいるのかって疑問もあるから、少しずつ進められればと思うよ

>>408
英語wikiとtwwstatsでユニットデータは十分収集できるね
初心者だと知らない人もいると思うから紹介できればと考えてる
2024/05/28(火) 17:48:00.95ID:+Cv+47760
ところで、みんなはセーブアンドリセットとかはしてる?
2024/05/28(火) 20:11:04.87ID:LG5gceB60
>>410
私 は やらないかな
戦闘に負けてもゲームオーバーってわけじゃないし
負けてからの持ち直しもゲームのうちだから
勿論、負けた戦闘でどうやったら勝てたんだろうとやり直すのも面白いけど
勝つまでやるなら絶対勝つゲームをやらされてるみたいに感じちゃう
結局これはシングルゲーだし誰も文句は言わないから好きにやればいいと思うよ
2024/05/28(火) 20:59:06.69ID:Iq4fh7xf0
リセットは余程でないとやらないけど再戦はたまに使うかな、主に意識外の場所で犬が攻撃されてて全滅した時とか
2024/05/28(火) 22:02:36.56ID:Uw3ERhZ00
自分、結構やります
フルスタック失うの痛すぎる
414名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 00:31:59.32ID:/zxBogZ80?2BP(1000)

敵ロード単体に城が包囲されて死傷補充できない場合に死ぬほど使った笑
同じ理由で城の外の軍隊を支援できない時とかも。あんなムーブどう考えても嫌がらせじゃん
2024/05/29(水) 11:15:09.95ID:QG62w/Rg0
普通に使ってるわ
プレイヤーにのみ許される最強の魔法よ
2024/05/29(水) 13:38:17.88ID:/GD5osLL0NIKU
でもゲームに慣れて来るとLL率いる主力軍を事故で失ってからの方が面白いよな
ナカイと戦ってたジャオミンがいきなり講和して、そのまま3スタックによる強襲でスニチキを蹂躙されてからの悪戦苦闘が最近で一番楽しかった
2024/05/29(水) 15:08:13.65ID:m/hBVnHI0NIKU
留学中のゲルトクソ強すぎて笑っちゃうレベルだわ
20ターンもしないうちにspell intensity最大&その後も量産可能な魔法使いドゥームスタックができてAI相手にはもう戦闘で負ける要素が無いレベル
418名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:18:09.01ID:QJoG8jRJ0NIKU
実績のためにプレイする時はセーブロード多用してるし、あんまり好みじゃない勢力の時も使う。ただキスレフとかで困難な状況そのものを楽しみたい時はしないね。
ただアイアンマンつけると毎ターンが不快だから切ってる
2024/05/29(水) 16:18:45.28ID:76Cm2f5iHNIKU
別に9割がたシングルプレイヤーゲームだしなんでもいいけどドンドン勢力の強さがインフレしてるよねw
敵勢力を蹂躙していくのは爽快だけどTW2みたいにジリジリとした攻防はなくなっちゃったかな
2024/05/30(木) 01:41:09.50ID:P7trgf6p0
DLCで追加ユニットがゴミだと売上が下がるだろうからねぇ
あえて強くしてるのはある
DLC追加ユニットを強い状態で実装して
発売後しばらくしたらナーフするってのがちょくちょくあるが
2024/05/30(木) 11:59:50.43ID:106IqZee0
マルチとかする奴いるんだ…aiにユニットぶつけてカメラで殺し合いをうっとり眺めるゲェムだと
2024/05/30(木) 14:08:52.43ID:GTCBYml10
リアフレとペアマルチしてるわ。COOP出来ていいね。
ちなみにボイチャしながら、失敗したからセーブロードするわーとかもしてるわ。
2024/05/30(木) 15:53:29.33ID:7oYmRB890
やられ方にも色々パターン欲しいよなぁ頭スポーンだけじゃ飽きる
424 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/05/31(金) 00:11:28.57ID:ippgbEb/0
日本人でcoopマルチしたいです。
2024/05/31(金) 00:40:30.15ID:bT3Ki+Bb0
ぼくもー
2024/05/31(金) 16:04:04.67ID:c1rtcpmz0
>>419
嘘ぅ未だキスレフキャンペーンクリアできないんだが?龍おばさん来てくれるのが遅すぎんよ
2024/05/31(金) 17:39:36.70ID:nQfGYxqE0
割とTW1、2勢力をTW3で使う人少ないんかな
グリーンスキンのキャンペーンクリアが1.9%だ
2024/05/31(金) 20:19:53.62ID:i7a2CN/D0
1,2とはアチーブメントが別扱いだから、すでに遊んだ勢力ではやらない人も多いのかも?
2024/05/31(金) 20:30:16.15ID:YPamLowh0
グリーンスキンシステムもあんま面白くないしなぁ。エロがない海外オークは無能
2024/05/31(金) 21:54:39.01ID:7meP57Uc0
ナーグルとグリーンスキンは見た目が汚すぎる
アレ見て使いたいと思う奴の方が少ない
2024/05/31(金) 23:00:56.63ID:sgfYvYRj0
昔に比べて、似た雰囲気の勢力増えたからね
暴れまわってやるぜ的プレイなら混沌勢でもいい訳で…
GSって各種兵科が結構揃ってる分、おちゃめな見た目くらいしか特徴がなくなってきた気もする
432名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/06/01(土) 01:19:37.99ID:fvyEYcLb0
ロングキャンペーンは70拠点とかやらんといけないのが大きいと思う。勢力によるけど大体ショート終わった時点でまず負けない位の軍事力になるし ただの作業時間
433 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/01(土) 11:24:12.51ID:7UF+dZPU0?2BP(1000)

オークの中で面白みがあるのは今頃グロムくらいだけかー 独自のメカニックだし
いずれエンパイアみたいに全面調整来るだろうけど、いつになるでしょう
2024/06/01(土) 19:00:16.74ID:n4h0EuT40
初期位置にもよるけど、UCモード発動してからが本番じゃないの?
エンパイアやキスレフ等は支配エリアの内部にも敵を抱えて楽しくなるじゃん
435名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/06/01(土) 23:26:06.59ID:fvyEYcLb0
ucに1 2の頃みたいにケイオスの軍勢出すタイプを追加するmodってないですか?
2024/06/02(日) 07:39:45.66ID:3v+zqbvFH
>>430
イスカンダルニキはアイコンをグリーンスキンにしてるくらい変態ですぞ🤤
437名無しさんの野望 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/06/02(日) 22:14:53.07ID:kft/Dkzk0
スケイヴンのロングキャンペーンダルすぎて草 もう全世界やん
2024/06/03(月) 19:59:33.12ID:RM/ifawO0
そう考えると、やっぱ3でショートキャンペーンがすぐ終わるようになったのは大英断だよなぁ
2の時はサクサク進みすぎてもうやりたいことないけどアーケイオンまだまだ来ねぇみたいなこと結構あったもの
439名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/06/03(月) 23:34:42.13ID:2v4wPGlJ0?2BP(1000)

といっても、キスレフは信者レース勝てるにはだいたい何十ターン必要だよねぇ。
2024/06/03(月) 23:40:30.77ID:LPcQky6R0
レースとか以前に勝手に滅亡するだろあのハゲ
441名無しさんの野望 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/06/04(火) 09:29:18.60ID:yUlkH85K0
ハゲは死なないように育てて最後に合併で収穫してる
2024/06/04(火) 17:30:22.37ID:mw0PEKyH0
嘘ハゲ強くね?ナーグルとヴァンパイアの道場になってるエンパイアより信用してる
2024/06/04(火) 17:31:01.72ID:mw0PEKyH0
このゲーム時系列的には3→2→1らしいけど3の時のカールフランツって子供なの?
2024/06/04(火) 17:43:50.03ID:mw0PEKyH0
1のキャンペーンってショートキャンペーンでもストーリーって全部見れる?物語が見たいけどゲーム自体が古臭くて3やると我慢できん
445名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/06/04(火) 19:49:51.13ID:rb5b7Ncz0
実際ブレトニアのルーエン国王とレパンスが活躍する時代は設定上、五百年くらいあるから、イモータルエンパイアはいわば、年代ぐだぐだ大乱闘っていうことですよ
446名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/06/04(火) 19:53:14.49ID:rb5b7Ncz0
五百年くらいの差がある、ということです。連投失礼。
2024/06/04(火) 20:12:58.86ID:yvMewhzp0
正直このゲームのキャンペーンの物語とかあってないようなもんだよ
一応ネタバレ注意



1はゲームの中で色々アドバイスしてくれてた盲目アドバイザーのおっさんが実はケイオスの傀儡でラスボス扱いのアーケイオン登場時にロードオブチェンジに殺されるってだけ

2はケイオス襲来を予見させる双尾彗星が世界中で観測される
各勢力が色々やってケイオス襲来に備えようとするんだけど
双尾彗星は実は本物じゃなくスケイヴンエンジニアによる演出だったことが判明
各勢力がケイオスに備えて貯めてた魔力等はスケイヴンに利用されちゃってました
そのせいでスケイヴンの神であるHorned Ratがもう少しでこの世界に顕現しちゃいそう
そうなったらヤバいので最終バトルでスケイヴン達を止めろ!みたいな感じ
2024/06/04(火) 20:39:09.25ID:mw0PEKyH0
えーボードゲームとは全く関係ないストーリーなの?てっきりボードゲームwarhammerも1.2.3あって繋げて遊べるよみたいなシステムなのかと…
2024/06/04(火) 21:10:02.59ID:zTtVP8ZM0
実はエンディング後数ターン経つとちょっとしたエピローグ文章が出てきて
種族によっては衝撃の事実が明らかになったりするんだよな


3だと呪いを解いたかに見えたアドバイザーが
エンディングに出てきたお供の鳥(サラトラエル)に片目抉られて過去作と同一人物だと確定する

2のリザードマンとアルカーンでは騒動にンカーリーが関わってた事が発覚し
更にトゥームキングのアドバイザーの神官はナガッシュの実の弟の偽名で兄に復讐する為にプレイヤーを誘導してた
2024/06/04(火) 23:35:19.38ID:yvMewhzp0
warhammerの大元はボドゲというよりミニチュアに何時間もかけて色塗ってそのミニチュアを戦わせてるのをニヤニヤしながら見るみたいな
こう言っちゃあれだけど西洋ナードの極致みたいなゲーム
2024/06/05(水) 17:57:12.88ID:ViX+tk8n0
ティリオンはカインの化身になってアリスアナールに殺されるって聞いたけど
wiki見るとendtimesでも別にカインの化身になってなくて謎のデーモンに負けてんだよな
2024/06/05(水) 18:50:19.73ID:muMdbcci0
>>451
ティリオン個人のページにはないっぽいけど、The End Timesの項目にあるよ
カインの剣を抜くのは、The Avatar of Khaine(Early 2525)のところ
ここで抜くWidowmakerがカインの剣だったはず
ティリオンの死は、Asuryan and Khaine (Late 2525)のところ
Tyrion fell, the arrow piercing through the opening and into his dark heart.
(鎧の割れ目を突き抜けて矢が彼の暗き心臓に突き刺さり、ティリオンは倒れた。)
2024/06/06(木) 00:43:23.67ID:1+nAzVYH0
>>450
もちろんナードの極致だとは思うんだが、同時に新しい"価値"を創り出していて偉いと思ったよ。
ウォーハンマーの原作を遊ぶことを説明しても、結局何をする訳?と聞き返されそうなくらい特殊な込み入った趣味を考え出してそれを広めるってホント偉大だ。
ちなみに、PCのTWと模型を眺めるのみで接してます。
2024/06/06(木) 06:17:33.62ID:K5vU9TSF00606
カインの化身としてのティリオンはアリスアナールに倒され
テクリスが呪いを浄化して正気に戻るって流れだよ

その後はウルサーンから追放されてオールドワールドの一連の戦闘に参加する
最期はマンフレッドの暴走を止め妹の仇を討ちそのまま世界の終焉を迎えた
2024/06/06(木) 17:40:02.25ID:VeTF8mJO00606
>>452
>>454
知らんかった、ありがとう
心臓貫かれても生きてるんだな
456名無しさんの野望 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/06/10(月) 02:56:03.02ID:vK8CIdOc0
ワンちゃんはいつなんかね
2024/06/10(月) 03:59:50.97ID:cWTLl4qV0
某リークによるとDLC的には次の次予定
次のやつが今年中とからしいので今までの流れ的には来年の半ば以降とかじゃない
2024/06/10(月) 14:37:35.01ID:zdHdofyV0
Karanakの方じゃない?
数週間以内に5.1パッチ出すって言ってるから今月下旬ぐらいだと思うよ
2024/06/12(水) 07:43:40.19ID:VTUOBPr80
んカーリーで帝国 ナガロンド モラシー
ティリオン属国プレーは面白かった
2024/06/12(水) 09:20:09.98ID:ho3sikb+0
西側の山岳~荒地のエリアが地形適応良い土地なくてだるい@キャセイ
しかもナーグル支配で疫病でめんどくさい…

トドメに育ちまくったマゴット率いるフルスタックが強杉ィ
2024/06/12(水) 12:30:23.57ID:QKeQcGMl0
cpuのLLが序盤からユニーク装備してるのやめろ

グリムゴール ティリオン ルーエンとか序盤で相手にするのキツすぎ

装甲150超えてたり 攻防120あるからね
2024/06/12(水) 13:23:01.05ID:ewFpoe+y0
自軍側の構成的に一気に殺しきれないような硬いロードはいかにそのロードを釣るかがキモ
ロード等の最初から戦いたくないユニット釣りの為に一体は速度速めのユニットが欲しい
2024/06/12(水) 18:57:59.87ID:SqaMOPy00
Football managerは日本語化されPS5でもパケがでて
日本人も収録されているってのに
このゲームはいまだ公式に日本語も出ないシリーズなんですね
エイリアンアイソレーションはパケ出たっけ
2024/06/12(水) 23:14:42.23ID:+IfSTYVv0
有志翻訳が有能だし恵まれてる方だろ
2024/06/12(水) 23:52:27.32ID:ewFpoe+y0
まあいくらセガ傘下だとか言ってもあくまでセガはパブリッシャーに過ぎないわけで
CAとして特定の言語サポートで儲けにならないと判断したらそれまでだからしょうがない
そもそもSEGA EU系列だから日本本社側とのやり取りとかほぼないだろうし
2024/06/13(木) 00:00:26.75ID:8ZoCZc4i0
翻訳の方 まじすごい
2024/06/13(木) 13:13:07.48ID:y2JaMqlS0
セガはpcゲーマーの敵だし居ない方がマシ
2024/06/13(木) 18:58:01.19ID:SZY5r6uR0
前は戦闘中一時停止できてた気がしたんだけどアプデ以降できなくなったような
MODのお陰でできてたのかわからないけども
2024/06/13(木) 21:22:44.18ID:j8rLzSGV0
バトルリアリズムモードがオンになってるというだけ
470名無しさんの野望 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/06/14(金) 12:48:26.00ID:i6Ip6BQ/0
>>469
どこだって思ったけどキャンペーン前の設定か・・・
毎回チェック消さないとなぁ、ありがとう
2024/06/14(金) 20:05:38.26ID:D2urw6L60
公式によると次のDLCはコーン、オーガキングダム、グリーンスキンの脳金トリオらしいね
472名無しさんの野望 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/06/14(金) 20:30:33.73ID:ryfU4Z8w0
オーガは現状うんこだからありがたい
473名無しさんの野望 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/06/15(土) 00:13:11.22ID:Y7S+4pDs0
グリーンスキンは帝国内のブラックピット湧きかな? カール君がもっと楽しくなりそう
オーガは契約とグリーサスのサイズ、そもそもの特有のメカニズムも含めてのリワーク入れば最高
474名無しさんの野望 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/06/15(土) 00:20:43.69ID:MgRwLBHi0
オーガはキャンプ破壊されたらやり直しなのが痛い
ダークエルフのブラックアークは復活するのに
2024/06/15(土) 00:57:29.63ID:kThQ2JWf0
オーガのコスプレバリエーション増えてほしい
2024/06/15(土) 02:30:52.68ID:lsWKiDp70
変化球無しとして順当に考えた場合の第一候補は
グーリンスキンがGorbad Ironclaw
オーガがGolgfag Maneater
コーンがU'Zhul the Skulltakerあたりが本命かね
2024/06/15(土) 02:59:56.65ID:JgKO80/q0
変な事を言うようなんだが....
父祖なんたら団とかの名前、昔は確か違ったなぁとかってよくよく考えたら翻訳者さんが変えだけなんだよね。
もう100%信じきっていたから、魔法の妖精の小人さんが実は冷静に考えたら人間だったって驚くような気分だ。
478名無しさんの野望 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/16(日) 00:45:57.05ID:Vn/18siI0
なんか最近ロードすると行動力回復するバグある気がするんだけど、同じ症状の人いる?ただの勘違いにしては割と頻発するし。modは日本語化だけ
479名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/06/16(日) 10:19:54.01ID:1mrMrrtn0
せっかく防御の陣形組んでも、結局こちらから仕掛けないと敵が一切動かないのはどうしようもないですか?
2024/06/16(日) 10:30:31.81ID:OQFcJfcw0
>>479
野戦なら射程の長い大型兵器で攻撃すれば攻めてくる。無い場合は騎兵とかの速いユニットで釣り出すとかかな。

後は陣形組んだ後に全体をグループ化してからロックすると陣形を崩さずに移動できるので、その状態で歩いてジリジリ近づくとか。
481名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/16(日) 11:41:47.02ID:1mrMrrtn0
>>480
ありがとうございます!
2024/06/16(日) 12:05:20.12ID:Iz1MpftB0
>>479
陣形保ったまま前進したいならAltキー押しながらドラッグで動かすのを勧める
ロックはめんどい
2024/06/16(日) 13:10:05.77ID:KKgzr1g+0
TW2をどれか一勢力で先にクリアしてから3に……と思ってるプレイ中の初心者です
エンパイアとカール・フランツ大好きなんだが毎回大変な目にあう(州都をドワーフに取られたりスケイヴンにぐちゃぐちゃにされたり、選帝侯同士の内戦を見守る羽目になったり)

3に行く日は遠そうだな……でもエンパイア楽しい
484名無しさんの野望 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/16(日) 13:57:06.08ID:JP1a+QsE0
ケイオスドワーフの最後のドリル守る戦闘で確定でクラッシュするわ・・・
2024/06/16(日) 16:32:53.36ID:ndTl6JEd0
>>484
同じく。おま環かと思った
MOD抜いても再発するからパッチの不具合っぽいね
2024/06/16(日) 17:36:55.21ID:GYiYj3l70
>>483
カールフランツはキャラ選択の時にファーストプレイ向けとか言われるけど
度重なるアップデートでヴラドのAIがクソ強くなったりして実はそこそこ難易度高い方なんだよな
2024/06/16(日) 19:11:33.42ID:UCQTRdZL0
信望ポイントが足りなくてオアアアアってなったりヴァンパイアが東をおやつにしてたり
難易度ノーマルなのに敵が……強い……!ってなる
序盤が一番きつい
2024/06/17(月) 05:39:18.90ID:UFiFKa/K0
帝国金色仮面強すぎ
マップ端 同盟最強で立地よすぎ
一方的に攻めれる 勢力効果もヤバい 
2024/06/17(月) 11:28:45.82ID:Gz/0t2qN0
スチームタンク近接微妙
放置じゃなく小まめにチャリオットみたいに運用すべきなんか?

モーション 近接範囲 マルチアタック 質量等 マスクデータ多いよ
2024/06/17(月) 13:07:21.67ID:jaX6zZ1y0
ユニットマスもデカくて回復魔法でヒールも可能なのに移動射撃も可能とかいう
文字通りのぶっ壊れユニットなので普通に複数体で突っ込ませてれば敵溶けるでしょ
むしろエンパイアでは(維持費こそそれなりにかかるけど)ドゥームスタック枠として鉄板

判定が大きいユニットの基本的な運用方法が掴めてないと難しく感じるのかもしれない
大型ユニットの近接戦は側面&背面攻撃の白兵防御デバフを食らいやすいので
一ユニットだけで突っ込ませてボーっと放置してるみたいな運用だと基本的にダメージを相当数受けちゃう
単体しかいないのなら動かし続けてダメージ受ける前に離脱するなり
複数体運用出来るなら一気に突っ込む&敵ユニットを素早く溶かして敵に攻撃する暇を与えないみたいな事が必要
2024/06/18(火) 01:13:32.11ID:aQWTFEig0
そういや、何でスチームタンクに回復魔法が効くんだろ
2024/06/18(火) 01:20:20.54ID:PSeBe0gZ0
中の人が回復するんじゃね
2024/06/18(火) 01:34:49.82ID:aQWTFEig0
なるほど、盲点だったわ
494名無しさんの野望 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/18(火) 03:56:26.03ID:Cl6e0ja00
終局シナリオ発生で種族ごと滅亡してても複数の同種族の勢力が復活するヴァンパイアとかと、滅亡してるとグリムゴールしか復活しないグリーンスキンとかの違いはなんだろう
2024/06/18(火) 16:07:34.11ID:oooBULfY0
新DLCにエンパイア強化もあったけどボーダープリンスとかティリアとか南方の人間勢力はもう無視なのかなアラビィ辺りにも人間の国家があるらしいし
キスレフも作ったんだしこっちもテコ入れ欲しいな
2024/06/18(火) 18:57:34.67ID:4PsZzG/L0
むしろエンパイアやってて大変なのは、敵の恐怖を与えてくる系の大型ユニットが天敵ってところかもしれない(初心者並感)
投射だけで追い返すのが序盤だときつくて……苦行者とか使ってみるべきかしら……?
2024/06/18(火) 19:12:23.46ID:ZsY7jXjJ0
大型ならハルバードでいい
投射に弱いけど、帝国なら大体の勢力に遠距離アドバンテージあるから問題ない
2024/06/18(火) 21:35:06.25ID:xqA37Jv50
なんかクエスト終わったのにウルリカ出てこねえなと思ったら間違えて処刑してたわ
2024/06/18(火) 22:48:08.45ID:4PsZzG/L0
やはり投射兵が揃いづらい序盤が一番きついよな……いやだいたいどこも一番きついけど
エンパイアは特に……(最初の一桁ターン中にクロスボウ兵を揃えるのがなかなか難しい図)
500名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/06/18(火) 23:49:04.08ID:6OrTGY680
うんちーw
2024/06/19(水) 01:20:14.16ID:HwI93mM10
このげーむ 立地が7割占めると思う
序盤四方から攻められるのが一番きつい

2軍早めに必要で、内政疎かになるし
2024/06/19(水) 01:23:16.61ID:rOky0Bcg0
でも、たぶんそういう時が一番楽しい
2024/06/19(水) 04:49:56.43ID:HwI93mM10
開始勢力によっては本拠地捨てるのありだよね ボリスで左右から攻められてナガロンドまで攻めて根を下ろしたわ  ボリス初期ユニが強いのが救い
504名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/19(水) 11:42:05.49ID:0VncnXYy0
自動戦闘界最強ユニットと名高いクマ騎兵いいゾー
2024/06/19(水) 12:22:05.44ID:sLkvPeJC0
選帝侯どうしで内戦するのやめてくれ……やめて……(懇願)
信望が足りない時に起こされるとマジできついんじゃあ!!
506名無しさんの野望 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/19(水) 15:16:07.36ID:Ogvn3Hli0
エンパイアレジェンダリーで何回かやったけどクロスボウ兵を募兵したことは無いかな、序盤は少数の槍兵と弓兵でどうにかなる。
ただコスパ編成ばっかりだと味気ないんだよね
507名無しさんの野望 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/19(水) 15:17:36.92ID:Ogvn3Hli0
ところでレジェンダリーとベリーハードってリアルモードが強制な事以外は同じ?鉄人モードも別になったし
2024/06/19(水) 15:26:47.20ID:JO4dtvtc0
>>507
各種の難易度補正も更に上がってるはず
2024/06/19(水) 18:22:25.72ID:BldOzYWG0
>>505
多分2やってる人だと思うんだけどそのシステム不評だったから最近の3アプデで完全にリワークされて基本的に内戦しないようになったよ
難しいこと考えず3やってみることをおすすめする
2024/06/19(水) 18:42:59.64ID:sLkvPeJC0
>>509
おお、情報ありがとうございます>3で完全リワーク
ちょっとセールまで待とうかなとか思ってましたが、エンパイアが全体的に強化されるなら購入視野にいれますわ

現状はノーマルでもけっこう内政かつかつになって軍勢強化が進まないことが多かったので、色々試行錯誤してる
維持費周りとかも気にすると意外と弓兵とスピア兵(盾)が優しい……SFOとかも導入してみようか迷ってます(
2024/06/19(水) 20:00:22.28ID:/poPgcJY0
ロングライフル追加されてから射撃兵至上主義者の春が始まった

エンパイア楽しい
2024/06/19(水) 20:22:57.00ID:DmrPlUaFH
>>511
いつ追加されたん?
DLCかな。
2024/06/20(木) 08:00:14.20ID:HszjICjj0
ナルンDLCだっけ?
2024/06/20(木) 18:47:27.23ID:ZcK1pvxT0
ナルンであってる
2024/06/21(金) 00:19:31.82ID:HpbiHXgr0
ナルンDLCのロングライフルって強いのか
ハンドガンナーに比べて攻撃力は倍だけど、人数3分の1やんけ…って思ってた
2024/06/21(金) 00:24:16.52ID:VbrL+o+x0
ネズミのワープロックジェザイルとかと同じで
高威力長射程高精度だからユニット数少ない高級ユニットに極めて効果的だよ
517名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/21(金) 00:33:56.49ID:6Xb17G29d
エンジニアの初期特性で射程増のがあるから6人くらい集めるとロングライフルの射程が500超えとかになって楽しい
2024/06/21(金) 19:27:42.40ID:W+J5zIua0
ウォーワゴンとかももしかしてそのタイプなのかな>人数が少ない分高級ユニット相手に効果的
ハンドガンナー系、射線に制限されるけど決まると楽しいんよね
2024/06/21(金) 19:48:48.80ID:HpbiHXgr0
>>516
ネズミにやられた記憶が蘇る…すげぇ分かりやすい説明ありがとう
カタログスペックしか見てなかったわ
2024/06/21(金) 22:54:29.10ID:2+sLApss0
最近ナルンが出てきたからヴラドが早々に滅亡する展開が多い気がする

個人的にウッドエルフになんかテコ入れしてほしいな・・・
なんか収入が大樹だけってのがね・・・ケイオス勢以上に殲滅しないといけないのが
2024/06/22(土) 01:39:47.43ID:coRK7Gur0
ウォーワゴンは全てにおいてゴミだよ ゴミみたいな火力なのに維持費も高い上速度も大して速くない
ピストリアースパムでもしてたほうがよっぽど使いやすいし効果もある
2024/06/22(土) 08:55:21.05ID:eajq8n0q0
ウォーワゴンは類似ユニットのキスレフの熊チャリオットと比べて近接能力が低すぎる
2024/06/22(土) 11:08:18.72ID:/7o8Pymw0
威名ユニットのヘルブラスター積んでるやつだけは好き
2024/06/22(土) 11:53:44.80ID:N4RYfSdB0
迫撃砲ウォーワゴンあったよな、あれもゴミなん?
使ったことないけど速度あるなら役に立ちそうに見える
2024/06/22(土) 12:25:33.08ID:eGad9+/+0
通常臼砲と比較すると完全上位互換と言って差し支えないんだけど、エンパイア砲兵ユニットの中で臼砲はイマイチなので…
2024/06/22(土) 13:02:05.94ID:coRK7Gur0
(砲兵の中で)速度あると言ってもそこらの重騎兵にすら追いつかれるレベルの遅さ&移動射撃もできないので速さなんてあってないようなもんだし
対歩兵というだけなら別に速度必要ないし完全にいらない子
2024/06/22(土) 17:20:18.51ID:d3vMIWrj0
ウォーワゴン、思ったより残念な子だった
しかしDLCの影響かもしれないけどエンパイアでの施設建設とか頭使う感じになったわねぇ
2と比べるとAI賢くなった感じだからその差もあるのかもだけど
2024/06/22(土) 22:29:38.39ID:N4RYfSdB0
あー移動間射撃付いてないのか臼砲ワゴン
まああっても全方位射撃もないと意味ないな
529名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/23(日) 05:53:14.29ID:KX4HtC6c0
ウォーワゴンちゃんはリザードマンに突っ込ませて壊される為だけに存在する
2024/06/23(日) 14:27:54.30ID:pnxRfaY40
久しぶりにクロクガー使って恐竜ツエーしてたけど終盤のサンダーバージ無理すぎて泣いた
2024/06/23(日) 14:52:53.20ID:8L6LHjGU0
ヴァルキアってコーン勢力だと思うけど
ケイオスソーサラーみたいな魔法使っていいの?
2024/06/23(日) 17:35:24.54ID:qKYOPqIH0
なんか……2以上に3のエンパイア弱くなってない……??(すごい速度でAIの選帝侯州が滅んでる)
そしてなんかナーグルっぽいケイオスがめっちゃ勢力伸ばしてる……
2024/06/23(日) 21:31:36.00ID:nww3LIVd0
エンパイア北部はナーグルの疫病のおかげで(発展や補充が遅れる等)かなり状況は悪くなってる
表面上見えないけど南にはティーンチの一派も潜んでるし
2024/06/23(日) 22:00:16.60ID:qKYOPqIH0
初期状態でかなりデバフされてるのか……>北部も南部もぼろぼろ

ひょっとして最初の30~40ターンくらいは選帝侯たち見捨ててマリエンブルク攻めて占領したりするほうがずっと良いのかな?
ライクランドの都市レベルが3になるまで引きこもってたのだが権威値がやばくなってボロボロである
2024/06/24(月) 01:34:17.33ID:a7AiD6SD0
ブラスキープをなんとかしないとフェスタスが延々と帝国内部荒らし続けるからな
そのうちウルフリックが南下してくるしキスレフ次第ではアザゼルまで来る
2024/06/24(月) 02:31:12.80ID:GQ6nI90w0
ライクランド初期はむしろフェスタスに一気にラッシュで滅ぼしてエンパイア領域を保持できるようにすべきだよ
マリエンブルグなんてユニーク港こそあるものの初期出力は大したものじゃないので
AIに都市発展させてから併合なり攻めるなりしたほうが有意義
このゲーム野戦軍倒した所で一都市でもあればすぐ再編されるので元を断つために勢力を滅ぼす必要性がある→基本的に引きこもりは全て悪手と思ったほうがいい
2024/06/24(月) 04:42:40.24ID:paU/QapJ0
aiでヴァンパイヤ勝つとき結構あるよね
2024/06/24(月) 09:15:15.45ID:EpUuAa0f0
>>534
難易度ノーマルならマリエンブルグ無視してライクランドをOpentheGates使って発展させながら2軍団強引に作って速攻ビーストマンとナーグルを滅ぼして都市返還で滅んだ選帝侯に都市全部返したほうが進めやすかったな
ヴァンパイアはナルンがほとんど倒してくれるから昔よりは楽
539名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/24(月) 10:25:40.10ID:rxUhnQZj0
aiライクランドは分離派がいないからカール君がワンアイを滅ぼしてミドンランドやナルンと暴れてヴァンパイア即死ってイメージ
2024/06/24(月) 11:48:26.04ID:V0iQWkTL0
ナルン カール滅亡した世界線だったんだけど稀なの?
2024/06/24(月) 19:35:40.52ID:eGkJr1sd0
うちのナルンは引きこもりしてるしミドンランドは即死してるからそんな珍しくないかも
そしてナーグル殴ってたらバロウレギオンがマリエンブルク食って超拡大してる(白目)
2024/06/25(火) 01:27:10.30ID:HcPhbgS+0
5.1パッチとカラナック追加は英国夏時間で25日11時=日本時間19時予定だってさ
2024/06/25(火) 02:49:16.72ID:qV6ZpZde0
今日の夜か DLCのレジェンドヒーローだけ何?
2024/06/25(火) 12:44:35.32ID:2zVomYCm0
ボリスをいい加減まともなレジェンダリーロードにしてやれよ
ウルスン信仰じゃない方な
2024/06/25(火) 14:34:07.33ID:UGZQY6cd0
ボリスさん今回追加されたエンジニアロードに勝ってるところなさそう
2024/06/25(火) 18:05:08.96ID:p7YEkjzS0
ケイオスエリアの適性がオレンジでちょっと助かるとか、良いところもあるよ!
2024/06/25(火) 18:31:16.59ID:fBH3qaKj0
それウルスン信仰してる方じゃん
2024/06/25(火) 18:33:05.58ID:N2TpEc8q0
あと30分で今のバージョンもおしまいか……
日本語化modとカメラmodが新しいverに対応するまでは古いverプレイする方法探して
対応したらまた一から始めよう

トータルウォーシリーズをやるのすらこのゲームが初めてなので、内政の進め方とか軍編成のやりかたとか
なんもわからんまま進めてる(
2024/06/25(火) 19:32:09.01ID:XXucAlWD0
きてるじゃーん
2024/06/25(火) 20:31:12.22ID:XXucAlWD0
あれ?
キャラクター選択時のアニメーション変わってない?
セトラはチャリオットで爆走してたし、カリダって毒蛇召喚してたよね?
2024/06/25(火) 20:51:58.50ID:+1t1R/j10
なんでこのゲームちょっとパッチ当てるだけなのに100GB以上ダウンロードさせるんだ?
2024/06/25(火) 21:29:40.54ID:N2TpEc8q0
新しくパッチも来たことですし、初心者としてちょっと質問を……
エンパイアは魔術師を2ターン目にランダムでゲットできるのは知っているのですが、初心者におすすめの体系とかありますかね?
手動戦闘がまだまだ苦手なので、いろんな戦い方を模索中だけど楽しい(勝てる気がしない戦力には自動戦闘で逃げつつ)
2024/06/25(火) 22:31:44.45ID:HcPhbgS+0
>>552
シンプルに攻撃魔法として強いのは炎
エンパイアは大型ユニット少なくて本領発揮できないけど回復と範囲攻撃出来る生命も強い
2024/06/25(火) 22:40:07.34ID:/XDPVD6Z0
>>551
Epicだったりする?
2024/06/25(火) 22:45:14.35ID:N2TpEc8q0
>>553
やはり炎が癖少なくて使いやすい感じですよね。あと生命の回復と範囲攻撃そんな強いのねぇ。
なんかすごい地味という印象しかなかった
2024/06/25(火) 23:53:39.37ID:fBH3qaKj0
>>552
獣の体系を使え
2024/06/26(水) 02:14:18.12ID:0cfVcl1i0
ロード選択ムービーがだいぶ変わってるな
名乗り挙げたあと後ろにこっそり逃げてくトリッチ可愛い
2024/06/26(水) 03:45:30.07ID:LUGhX4Sz0
エンパイアの場合割とマジで獣魔法使い強いぞ
獣そのものというよりヒーローとしては獣魔法使いだけが乗れるグリフォンがユニットとしてクソほど強いという方が正しいけど
生命一人にグリフォン乗った獣魔法使いスパムはエンパイアの理想的な構成の一つ
2024/06/26(水) 03:51:00.90ID:tIJFKDkk0
ゲルドみたいに旧勢力リメイクして
2024/06/26(水) 10:10:30.65ID:4oblzRZM0
>>558
グリフォン乗れるようになるまで育てるのがめんどそうだな
コイキングがギャラドスになるみたいな話だが
561名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/06/26(水) 10:51:21.75ID:z3YlVta70
>>558
弱いとは思わないけど初心者向けの構成じゃないって前にも指摘されてたじゃん
562名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/26(水) 11:04:50.04ID:sSSI84Y10
序盤なら生命か炎がやっぱり強いね。獣は育たなきゃいけないから
2024/06/26(水) 11:31:11.08ID:Nkk6NDEO0
>>554
いや普通にスチーム

生命のいいところはロードやヒーロー突出させすぎてやべえ死にそうって時に回復かけてギリギリ逃がせられるところあと光の体系の移動不可の呪文も強いよねロードや巨獣にかけて遠隔で蜂の巣にできる
2024/06/26(水) 11:42:57.13ID:cHZgks530
勝った後の掃討戦でも回復できるのがおいしい
本当に厳しい状況ではやっぱ生命一択よ
まぁ、WH3ではその本当に厳しい場面があまりないけど
2024/06/26(水) 12:48:55.80ID:va3IkqSV0
緑の回復も白のネットも何回か弱体化されててなお便利に使えるよな
2024/06/26(水) 17:04:46.93ID:4oblzRZM0
光はネット以外の魔法が弱いんだよな
ネットは強いけど
2024/06/26(水) 17:23:44.90ID:a19qL5WJ0
552です。皆さんが色々教えてくれたおかげもあって、現在は別セーブデータで2ターン目突入時の魔術ガチャ進めてます
Totalwar:Warhammer2と3が初めての、エンパイア好き初心者ですが今すごい楽しいです

炎も天空もみんなほしい……内政もっと上手になりたい……
568名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/26(水) 22:26:41.73ID:28oBmQCp0?2BP(1000)

光の場合、この前のパッチでホーミング弾の仕様変更で、burning gazeを含みgaze系の魔法はかなり歩兵に強くなったと思う。射程距離250、2〜3発くらいで面倒な弓兵とかを片付け方そう
2024/06/26(水) 23:54:23.65ID:m5p7xYgl0
ゲイズが味方の後頭部に直撃することは無くなったのか
2024/06/27(木) 00:54:25.13ID:FqF+l9Sl0
ばちこーん
カテプ兵:やめてください死んでしまいます
2024/06/27(木) 03:04:05.76ID:75Q3U5Qw0
https://youtu.be/fix3FvsmplA
次DLCはうまく行けば今年の終わり頃
少なくとも次DLCはIE中心(話しぶりからするとこれからもそっち中心になっていく気がする)

オーガLLはGolgfag ManeaterとユニットからはThundertask
コーンLLはU'zuhl the SkulltakerでユニットはSlaughter bruteがそれぞれ公開
グリーンスキンはGorbad Ironclawと(ほぼColossal Squig)が確定
次以降のDLCではスラーネッシュDLCもほぼ確定みたいな話しぶり
ヴァンパイア・ノルスカ・リザードマンのリワークなんかも言及されてた
もしかしたらハーフリングが来るかもねみたいなのもあった
2024/06/27(木) 09:55:00.62ID:7cIoPCa40
ハーフリングいいねぇ
弱そうだけど
2024/06/27(木) 12:04:32.32ID:pNylXNab0
マラカイ バルドみたいにロード毎の特徴強いと面白いね 同じ種族でも色々やりたくなる
2024/06/27(木) 18:19:06.89ID:dJ6fEFdZ0
ウォーヘルド・ワン・アイのチャリオットとミノタウロスやばすぎない??(こっちの陣形が全部轢き潰されて白目)

あれ序盤のエンパイアでどうやって対処すればええんや……ライクスガード当てるしかないのか?
エンパイア、高所を取られたときの対騎兵とか対砲撃兵器に使えるオプションが序盤数ターンだと少ない気がする
2024/06/28(金) 02:34:04.74ID:3G3W5mSA0
2しかやってないけどビーストマンはアーマー薄めだしピストリアーで逃げ撃ちするとか?
2024/06/28(金) 08:16:02.19ID:tpwlx/ek0
>>574
焼かれそうな拠点横で待ち伏せして駐屯兵と一緒に自動戦闘で滅ぼす
2024/06/28(金) 09:55:23.11ID:/1NoAmcq0
銃を使う勢力はユニットを正方形に近い厚みの陣形にしてジグザグの碁盤目状に配置する現実で言うテルシオみたいな戦術が強いよ
隙間空いてれば斜めに斜線通るから銃兵を守りつつ射撃できる
2024/06/28(金) 16:28:50.36ID:oUKM97gz0
碁盤目状配置か……やり方をいろんな動画で確認しつつですな。
ピストリアーだと敵の戦闘生物に補足されて噛み殺された(1敗)のでエンパイア騎士で倒す方にしようか迷う
2024/06/28(金) 21:07:32.14ID:oUKM97gz0
エンパイアで相手がナーグル、巨獣が3体もいたのに負けをひっくり返して勝てた……

調べて疑似テルシオ的な陣形で戦ったけど思った以上に歩兵が保ってくれてびっくりしたわ
歩兵系ロードスキルとかテクノロジーのおかげかもしれないけど、もしかしてかなり強くなれる?
2024/06/28(金) 21:22:31.91ID:gx9ZdnQb0
槍系の対大型ユニットボーナスとかでなく?
2024/06/28(金) 21:25:32.38ID:oUKM97gz0
>>580
いまちょっとリプレイで戦闘確認してるんですけど、シグマーズサンとカルロブルグ・グレートソードで巨獣を
ウォーリアープリーストとカールで敵ヒーローとロードを抑えるように戦列を作ってひたすら巨獣系に投射してました
槍系の大型ボーナスもあるとは思うのですが、敵歩兵を相手に一度も壊乱してない方がびっくりしてますわ
2024/06/28(金) 21:48:43.91ID:ljoWPdut0
序盤は戦えるけどエンパイアの近接歩兵は信用しない方が良い
583名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/28(金) 21:56:48.30ID:kjBGQct+a
ちょっと前にwiki作ろうって騒いでたやつです
大枠作ってページもいくつか書いてみた
https://wikiwiki.jp/tw-warhammer/

見て意見もらえると嬉しい
サイトの構成、記事の内容、もっとこうした方がいい、あのページは絶対必要、情報間違ってる、などなどなんでもいいので

そして我こそはという人は一緒に編集やろうぜ
2024/06/28(金) 22:25:03.71ID:oUKM97gz0
>>583
今確認してますが、初心者視点でもすごいわかりやすいです。
大型ユニットとかそこで見分けられるんだ……とか知らない部分も参考になってますね。
585名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/06/28(金) 22:58:07.45ID:kjBGQct+a
>>584
ありがとう
今のところ攻略情報っていうより基本情報の羅列みたいになっちゃってるから初心者向けか不安だけど、役に立つみたいでよかったです
2024/06/28(金) 23:02:36.29ID:ZkDGhkMz0
3限定のwikiならそれは書いといたほうが良いかと
tw-warhammer3じゃないならなおさら
587名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/28(金) 23:31:02.67ID:4P80hONR0?2BP(1000)

地形−森林について、木々が投射物を防げることと、投射物が発射後1秒間に木々に止められないことは書いてもいいでしょうか。厳密にいうと「地形」ではないが、結構肝心なものでもあるから、ご検討はいかが。
588名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/28(金) 23:33:33.57ID:kjBGQct+a
>>586
なるほどたしかに
サイト名を「warhammer3攻略サイト」みたいな感じにすればわかりやすいかな

>>587
あー!それすごい重要
完全に抜けてた…指摘ありがとう
2024/06/29(土) 00:18:02.25ID:/txTjsgw0
魂の棺ってTW2の時もこんなに同士討ちしてたっけ?
なんか敵よりも味方からダメージ受けてる
2024/06/29(土) 09:11:54.77ID:fFRikugZ0
単純に3で爆発系が強化されたから誤爆の被害も大きくなっただけ
ロード突撃とかで敵団子を作ってそこに撃ち込もう
2024/06/29(土) 10:28:14.55ID:uiAE22d30
>>583
すっげぇ!そして、俺ってこのゲームで知らないこと多かったんだなってくらい有用な情報が多い

でも、それ故に記述が経験者向けの内容ばかりな気がする
特にストラテジー初心者の場合、マジでどうしていいか分からないって書き込みがたまにある
例えば「兵種ごとの使い方が分からん」、「戦闘で何を考えて操作すればいいの?」みたいなやつ
そういうガチ初心者が読むようなページがあるとよりいいんじゃないかな
592名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 12:25:31.71ID:B8BtNPsyaNIKU
>>591
ありがとう!
たしかに大きな視点からざっくり解説するようなライトなページは必要かもね
「初心者向けガイド:戦闘編/キャンペーンの進め方編」みたいな
戦闘メカニズム系の記事がある程度作成できたら初心者向けページに取り掛かろうと思う
2024/06/29(土) 13:12:19.35ID:/txTjsgw0NIKU
自分が最初困ったところ
ハイエルフでプレイしてソーサラー加える時、
「なんでこんなに魔法の種類あるの?どれ選べばいいの?」

そして今もその答えは出ていない
2024/06/29(土) 13:19:05.66ID:Fbah7up80NIKU
○○の体系ごとに魔法一覧たしかどっかにあった覚えあるけどアクセスしづらいよね…
2024/06/29(土) 13:38:47.63ID:tIHIRIWr0NIKU
右上のバーの方でユニットと呪文の一覧って表があるんだけど
初心者ほど『いろんな呪文あるのは分かったけどどれが強いんだよ』ってなるというね……

かく言う自分もまだまだ初心者
2024/06/29(土) 13:51:54.50ID:jtgNPaEj0NIKU
>>583
いいんじゃない?
編集手伝おうかと思ったけど基礎となるテンプレみたいなの無いんかね
2024/06/29(土) 15:40:36.41ID:tIHIRIWr0NIKU
>>591
初心者としての意見なのですが、つまづきそうな部分の中には
『敵の騎兵をどうやって止めればいいの?』と『相手の巨獣/巨獣歩兵に部隊が滅茶苦茶にされる!』がかなり上位に入ると思いますわ(初心者並感)

いやほんと、敵にトロールがいた瞬間もう無理……って自動戦闘に逃げちゃうくらい苦手なのだが
みんなあれエンパイアとかの場合どうやって対処してるんだ……?
598名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:41:24.27ID:B8BtNPsyaNIKU
>>593
たしかに魔法は数が多い…
詳細な魔法データページは作成するつもりないけど、体系ごとの特色一覧ページみたいなのはあると役立つかな〜

>>596
あざす!
ページテンプレは作ってないのよ
ていうのも今のところ同じレイアウトのページが無いから
基本はテキストベースで適当に見出し付けてるだけだからね
一応使い回しできそうなパーツは「テンプレ」ページにまとめてる
ちなみにどんなページなら編集いけそう?
599名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:43:47.50ID:B8BtNPsyaNIKU
>>596
あんまり細かい話はスレ汚しちゃうかもだから続きはwikiの編集掲示板でやりましょうか
600名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:54:02.37ID:B8BtNPsyaNIKU
>>597
なるほど〜対大型か
それも初心者向けページに組み込んだほうがよさそうだね
基本は「槍兵」と「投射の集中運用」になると思うけど
対大型用高速ユニットもいれば楽かな
601翻訳者 ◆BINVt8rgZo 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 16:09:15.43ID:wDu6EvlA0NIKU
ガチ初心者向けならいい動画がある
https://www.youtube.com/watch?v=UYnWaf6fvQs
このシリーズね。wikiにリンク貼っておくといいんじゃない
2024/06/29(土) 16:45:10.55ID:tIHIRIWr0NIKU
おお、翻訳者様だ……!!いつもほんとにお世話になってます!おかげで今もTotalwar:warhammer楽しんでます

>>600
槍と投射の集中運用か……投射の集中はやれてるんですが
槍とハルバードだけだとちゃんと止められてるのか全くわからないエンパイアプレイ者です(
対大型用高速ユニットは……エンパイアだとデミグリフ騎士とかですかね
カールが指揮してる軍ならライクスガードも選択肢になる、かなぁ?(自動戦闘で片付けがちで自信なし)
603名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:11:34.36ID:B8BtNPsyaNIKU
>>601
丁寧な解説いいですね〜
初心者向けページに追加しようかしら

>>602
対大型ユニットなら巨獣の衝突は止められるはず
ただその後の白兵戦が長引くとどうしても陣形を乱されて突破されがち
なので数的優位を作って短時間で処理するよう意識してる
デミグリフとかライクスガードとか投射騎兵で敵の到着時間を出来るだけズラすようにすれば楽になると思うよ
2024/06/29(土) 17:21:49.26ID:IngSg7zQ0NIKU
エンパイアみたいな歩兵が弱い勢力は防御モードで槍兵固定して受け止めるのが基本
チャリオットなんかは足が止まればカモなんで突破されないよう陣形を厚くする
2024/06/29(土) 17:31:02.75ID:tIHIRIWr0NIKU
そういえばチャリオットに陣形の隙間抜けられて終わったことあったな……(

突っ込んでくるチャリオットや巨獣系はまず騎兵や槍系で止めて、その後槍兵とハルバードで潰す、かな
たぶん騎兵だと高確率で止まってくれるのでユニットのデカさで突破の判定があるのかも
2024/06/29(土) 17:47:06.08ID:IngSg7zQ0NIKU
>>605
ユニットサイズのアイコンにカーソル合わせると質量が見れるよ
質量差と突進速度を基準に相手を吹っ飛ばしたり押し退けられるかが決まる
2024/06/29(土) 18:24:20.13ID:laQzNwtY0NIKU
コミュニティが活性化しててなんかうれしい
2024/06/29(土) 19:02:17.45ID:tIHIRIWr0NIKU
>>603
投射騎兵の使い方はそれもあるのか!!>ハラスして敵の巨獣などの到着時間をできるだけずらす
ピストリアーが脆すぎて一旦編成から外してたのですが、そういうやり方もあるのですね……次のキャンペーンでやってみます!

>>606
すごい、こんなところに質量情報が……やはりここらへん見ると騎兵運用が巨獣やチャリオットを止める鍵になりそうですね
突撃防御だけで止められるならハルバード……?
自動戦闘頼りでしたが先程エンパイアのショートキャンペーンをクリアできたので
次のエンパイアキャンペーンでは手動で巨獣込みの敵を倒せるように練習してみます!
2024/06/29(土) 19:15:04.44ID:PN3rgQtL0NIKU
>>578
騎兵系が真に輝く編成って基本的に「騎兵数体だけでほか歩兵も混ぜて~」みたいな混成編成じゃなく
全ユニット騎兵で統一して速度を軸に戦うみたいな思い切りが必要なんだよ
AIは基本的に特定のユニットスパムみたいな事はしないので
ピストリアが大量にいれば数体の犬なんてむしろカモ
やり方としては相手の速度を逆に利用して歩兵本隊から引き離した状態で犬と近接戦闘の状態にした後に犬を背後から囲むように近接を仕掛けると簡単に溶ける
遠距離武器持ちはFキーで近接と遠距離攻撃指示を切り替えられるので覚えておくと良い
2024/06/29(土) 19:37:30.00ID:tIHIRIWr0NIKU
砲兵とかを抜いてその護衛に使う歩兵も抜く、完全騎兵編成かぁ
操作量エグそうだけど、どんな戦い方するかは興味が出てくるやつ
2024/06/30(日) 00:19:57.42ID:F5pGX+OV0
ブレトニアは全騎兵でいけるね
後はピストリアぐらい? 騎兵脆いし他微妙な気がするわ
2024/06/30(日) 05:24:50.51ID:LgtUPEyH0
キスレフの熊やナーグルのロットナイトなんかはかなり騎兵としてはOP気味だし
ちょっと足遅めでこそあるけどケイオスドワーフのブルセントーも速度活かしてスパムしたほうが強い
エンパイアならアウトライダーもちょっと使いづらさこそあるけど普通に強ユニット 特にナルンで弾補充スキル持ちの場合こいつらだけで序盤無双できる
2024/06/30(日) 09:36:35.67ID:btTLyNBA0
キスレフの熊……同盟とかでゲットできたら欲しいやつ。憧れる。
アウトライダーもそうですが投射騎兵は常に動かしてやらないとなのが大変ですよね

第二軍団を騎兵中心部隊にするのも考えてみよう
……第二軍団を作るのがそもそも難しい?はい、維持費が……(白目)
614 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:02:37.63ID:RQ5566w60
勢力選択画面の映像が結構変わってたから全勢力を見直してたんだけど、
骸骨をアクセサリーにしてるやつの多いことw
615名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/01(月) 20:16:15.15ID:vI4qwwir0
2ヶ月以内のジャンプ比較
1月
真凜も24時間テレビ直前!今年の相場は難しすぎて比較する意味すらない
2024/07/02(火) 17:37:18.27ID:C6eaeSJP0
ピストリアーで一度試してみたけど敵の投射兵の間合いに入らないよう慎重に動かないときついな……>騎兵運用
ライクスガードとかなら知るかボケェで突っ込んで破砕できるけどそうもいかないっぽい
ただ前衛と剥がれたあとは近接突撃で後衛を荒らし回れるの強い

犬相手には引き剥がしが使えそうだから、ポテンシャルは確かに感じる>ピストリアー
2024/07/03(水) 00:43:33.17ID:RM8irMHH0
ロキーアもマルスもラカルスも随分な僻地に飛ばされましたな
いじめ?
2024/07/03(水) 01:41:42.01ID:v64p0cnd0
彼らは世界を股にかけてるから…

よくわからん理由でアフリカに飛ばされたのに、ロングキャンペーンでは帝国統一を求められる
ヴォルクマールさんが一番かわいそうな気がする
2024/07/03(水) 01:58:34.00ID:H4YbQIit0
ロキーアは海路使って各地に移動出来るからむしろ最高のスタートポジションになってるよ
2024/07/03(水) 09:37:17.38ID:BvUkMEWg0
南極からでも各地に出張出来るオヨストルさん有能
地形適応も良い
2024/07/03(水) 18:38:36.20ID:QpxbCYI70
立地面でいうとライクランドも中々……
合併&DLCのおかげでナルンが強いけど、四方八方が敵&選帝侯たちを介護もとい援護しないとなので
序盤ほどきつい。ヴォルクマールさんとゲルトさんは……どうしてあんな僻地に……
2024/07/04(木) 03:55:55.47ID:E1vqmrhl0
ヴォルクマールは原作だとマンフレッドに捕まってナガッシュ復活の為の生贄にされるんでその繋がりじゃないかな
2024/07/04(木) 10:01:50.86ID:ksBllmFc0
ゲルトは寧ろキャセイが楽園だよ
特殊建造物に全魔法使いが魔法効果上げられるようになるとかいう
意味不明なレベルでぶっ壊れてるのが20ターン位で作れちゃうから
624名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/04(木) 12:53:58.57ID:JDVc/zqi0
ライクランドはエンパイア全土を自分で領有する前提だと確かに大変な方だねー キスレフがフェストゥスやドライカと戦争しやすいから弱い軍勢でキスレフに土地を取られる前に、内部の敵対勢力を滅亡させなきゃいけない
更にめちゃくちゃ運が悪いと周辺の友好国が全部滅亡して四面楚歌になる。特にドワーフとキスレフの滅亡は適応地形的にも最悪
625名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/04(木) 19:48:46.24ID:AAoLSTHy0
俺の長い10日間が勝負ときだ
勉強になる
といっても
良い数字だった
626名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/04(木) 21:09:17.19ID:220Rg+7D0
鍵叩きババアは人間の体て良くできて中々だな
24時間TVだってネイサンとの違いか
もうヘブバンで持ってイキイキしとるの多いわ
627名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/04(木) 21:24:25.53ID:lmUXfoVI0
等身大タペストリーに歯磨きシーンベッドでごろごろ上目遣いと彼氏風写真満載のセルポカレンダー
めちゃくちゃアイドルじゃん
甘えんな
628名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/05(金) 00:23:46.19ID:YiJ/kvlo0
でさあ今も痩せてるがその他リスナーだな
ムーブキャンパスとかいう悪質スケオタ達が相変わらずツボガーは話にならんのよ
2024/07/05(金) 00:42:54.80ID:rw37c6px0
ロングショート戦略なんかも、
630名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/05(金) 00:43:12.55ID:9f4xi4OD0
マグワイアよりヴァランのほうが良い。
円で運勢強いのどこになると思わなんだよ
631名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/07/05(金) 00:57:58.80ID:aiGqdoap0
ガーシーが利用規約を設けることはない我々は未来に投資するわ
632名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/05(金) 01:11:08.05ID:Nd+2dimC0
だからエンジンが全く違う
ガソリンは引火点や発火点も変わる
軽油の燃焼は発火になるよな
2024/07/05(金) 11:08:43.64ID:DKKHWcvf0
白兵防御が回避率で攻撃が命中率?!困難わかるかよ!youtubeに上げてくれてる人のおかげで知ったわ
2024/07/05(金) 15:56:31.71ID:Lrjj/Qkr0
更に疲労度や勾配で補正入ったりユニットごとに範囲攻撃の対象数違ったり複雑極まりないぞ
グリーンスキンRoRのKrimson Killerzとか一見普通のブラックオークだけど範囲攻撃するから対歩兵で恐ろしく強い
2024/07/05(金) 17:16:47.88ID:MnWTSqtg0
>>634
マジかよ!開発者も理解してる人少なそう。
2024/07/05(金) 17:17:29.39ID:MnWTSqtg0
どハマりして2も買っちゃったけど2のキャンペーンを3でやりテェなぁ。ハンコンかっこいい
2024/07/05(金) 17:18:09.19ID:MnWTSqtg0
アイムクイーンオブキスレフ!ホァぁぁぁあ好き
2024/07/05(金) 19:02:59.54ID:ubvAqtFe0
騎兵マスターとかいるんかね
Twitch見ててもチャリオット使う人とか滅多に見ない
2024/07/05(金) 20:13:31.02ID:mr3lnYG50
チャリは対歩兵性能がかなりある 正確には突撃モーション時の接触ダメージ判定を押し付ける動きが基本という結構特殊な動きを要求されるユニット
理想的な動きとしては歩兵相手にひたすら突撃モーション出しては離脱を繰り返して白兵戦闘をほとんどしないみたいな方法
騎兵やモンスターがあまり出てこない序盤に出せると結構重宝したりする
逆に言えば中盤辺りから敵側も歩兵ばかりじゃなくなってくるのでこっちも順次変更していったほうが無難かな

騎兵スパムとかは有名どころだとLegend of Total Warとかがよくやってるよ
2024/07/06(土) 11:15:10.07ID:CJO1kKnE0
歩兵で受け止め、投射で削り、衝突騎兵でとどめを刺すみたいないつものパターンしかできない初心者
投射騎兵に挑戦するも操作量の多さで死

これを自由自在に動かせる人は頭の中どうなってるんだ……
641名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/06(土) 13:49:51.10ID:1sBuGiax0?2BP(1000)

騎兵やチャリオットについて、enticityという方のチャンネルにいくつか動画があって、とても参考になるではないかと。キーワードはchargeやwinnableとかで見つかりそう
リンク貼ろうと思ったが規制きた
2024/07/06(土) 16:07:22.90ID:CJO1kKnE0
あと騎兵関連を序盤で作る時に大変なのがあれだ
維持費と収入バランス問題だ(真顔)

初心者ほど序盤の資金繰りとか内政をどうこなせば良いのかわからなくなるし
第二軍を作るのも困ることになるやつ
……ライクランドとか初期土地の4つだけじゃ出力クソ低いんだよなぁ(白目)
合併でやるか、敵に奪われてる土地を占領の方向で行くかすごい悩む
2024/07/06(土) 16:55:45.11ID:vjjI33cF0
あと歩兵系とは生産施設も別なのがね
序盤だと建設枠少ないのに歩兵、騎兵、内政系、どれ入れますかって言われたら
歩兵と内政にするでしょうよ
2024/07/06(土) 17:16:20.34ID:8X1WvWif0
投射騎兵16隊で戦ったことあるけど普段の数倍は一時停止した
2024/07/06(土) 17:19:57.85ID:+4irCT0m0
ライクランドは比較的難しめのキャンペーンではある
あと初期からエンパイアで騎兵を主に使いたいなら「序盤に金がないけど騎兵部隊運用したいから歩兵部隊とは別に第二軍作って~」とかじゃなく
歩兵を大勢が決まるまで森に隠しておくなり維持費がどうしても辛いなら解雇するなりして騎兵だけの軍作るんだよ
良くも悪くも大体の勢力の初期歩兵なんて大して強くないユニットばかりなので
初期からいる歩兵なんていなくても十分やっていける
2024/07/06(土) 17:46:59.73ID:CJO1kKnE0
歩兵を森に隠す発想はなかったな……ピストリアーとかで釣れば確かに敵が動いてくれてた記憶あるわ

内政とか維持費周りどうするかは常に悩む
意外と出力が低いというか、内政をミスるとカツカツになることが多い気もする
2024/07/06(土) 19:51:44.38ID:kRdIhRmB0
当社騎兵は散兵モードにして走り回ってもらってるなぁ…んで歩兵同士がぶつかりだすと操作忘れて遊兵になる。下手くそすぎ!
2024/07/06(土) 19:53:09.33ID:kRdIhRmB0
序盤の騎兵ってそんな強いの!?知らんかった。ブレトニアで遊んでみるかな
2024/07/06(土) 19:57:35.90ID:kRdIhRmB0
スラーネッシュっていかにもエッチ勢力なのに何なのあのかに男は?
2024/07/06(土) 19:58:58.60ID:kRdIhRmB0
原作のスラーネッシュに攻めて人の形した女性ロードはいないんですかね
2024/07/06(土) 20:08:16.52ID:CvObnGA80
スラーネッシュはあらゆる欲に対応してる変態だから悪魔も性別を超越して男女入り混じってる両性具有だよ
一応女性キャラとしては混沌落ちしてハイエルフのプリンセスから多腕のメデューサのようになったDechala the Denied Oneがいる
2024/07/06(土) 20:18:31.92ID:kRdIhRmB0
>>651
ググったけどエルフ要素0の蛇おばさんだった…やっぱメリケンどもの美的センスは狂ってるぜ。おっさんとかトカゲはカッコいいのに
2024/07/06(土) 20:28:45.87ID:CvObnGA80
>>652
実はウォーハンマーの原作のGWもこのゲーム作ってるCAもイギリス企業なんだ
なのでドワーフはスコットランド訛りだしグリーンスキンはフットボールのフーリガンみたいな喋り方してる
2024/07/06(土) 20:33:03.67ID:kRdIhRmB0
ふえーイギリスのゲームなのか知らんかったへードワーフの英語聞いてみよ。てことはエンパイアは綺麗なEnglishなのかな?
2024/07/06(土) 20:40:54.81ID:CJO1kKnE0
>>654
んにゃ、エンパイアはどっちかというと神聖ローマ帝国モチーフなのでゲルマン訛りになるんじゃないかな
Warhammerだとイギリスポジはハイエルフとかになると思う
2024/07/06(土) 20:48:20.26ID:kRdIhRmB0
ふーんなるほどちなみにボドゲのwarhammerってどんなゲームなの?2人でやるターン制シミュ?
2024/07/06(土) 21:05:38.98ID:XubvwJXdd
一応アルビオンが現実でのイギリスの古名でもあるけど
秘境に住むドルイドや巨人ぐらいしかいないという文明的には空白の地域にされてるな
658名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/07/06(土) 23:24:51.46ID:idy/V5rQ0
ミャオインと交易とか不可侵結ぶと一瞬チッて舌打ちされる時があるんだけど
俺嫌われてる?
2024/07/07(日) 00:23:30.95ID:9XQrHf3n0
むしろご褒美だろ!?
2024/07/07(日) 10:19:12.09ID:k8f+A0D500707
キャセイはくっそ離れてて援軍なんて送る気ゼロのプレイヤーに戦争参加してあげるよ^^って金だけ取られるからな
661名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽]
垢版 |
2024/07/07(日) 22:40:02.51ID:/XOW5T0B0
たまに地方空港行けばジェイクと会えるんでしょ?
引っ張るだけで分かる
2024/07/07(日) 22:47:17.54ID:/XOW5T0B0
じゃあその時メンタルが弱ってるのか
途中では史上最低の新人王ご覧ください
この世でもっとも暑いよな
663名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/07(日) 22:48:00.62ID:TQjhN7p90
コロナが職場というか
664名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/07(日) 22:49:48.83ID:jwZQzU500
今回もそれ以上いくと多分いつか誰かを騙して良いから
2024/07/07(日) 22:59:58.29ID:RT8Q03Jg0
ザ・プロファイラー(再)
珍しく寄り底、俺株達プラ転このまま上げろー
2024/07/07(日) 23:14:52.30ID:T7qVaZ+u0
年代によってはならない
667名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/07(日) 23:25:07.69ID:koJ3CSF70
わちたのねゆひをれとかもえいさきあまへうつねるしなろゆちほやえふらきいつさまひりりまうゆやおしくそもされはきんむをきし
2024/07/08(月) 03:30:39.45ID:nm9PEkLy0
デーモン勢力大抵ケイオスウォーリアメインになりがちで似たような展開になるイメージしかないわ 高耐久歩兵はやっぱ正義

最後はチョーズン ケイオスナイト 巨獣の組み合わせになる デーモン防具値低いくせに火力も普通

システムは3がピカイチだけど勢力は1,2だね
669名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/08(月) 06:00:33.77ID:5g0DE7R80
コーンだったらウォリアーとデーモン合せ技で使うと強いね ティーンチは魔法がつよつよだから歩兵は壁として優秀なウォリアー
スラーネッシュとナーグルはやってねー 特にスラーネッシュは見た目もユニットの特徴もパッとしない
2024/07/08(月) 09:30:40.50ID:Jp6HexqV0
ケイオスはユニット昇格させる都合上、他の種族より過保護になりがち

高ランクのユニットを量産できる人間勢力の方が気楽ではある
2024/07/08(月) 09:56:01.14ID:fCtvAI630
フォーセイケンって使ったことないんだが
あれは歩兵だけどチョーズンの比較対象とはならんよね?
2024/07/08(月) 10:31:58.18ID:JTHxS+DW0
Recruit Defeated Legendary Lordsで難民を受け入れるとかなりのゴールドが貰えるんだが正常な動作?
2024/07/08(月) 12:23:26.85ID:/GnORM300
フォーセイケンはtier的に対抗馬ウォーリアだよね

安定性が段違いだからいつもウォーリアになる
674名無しさんの野望 警備員[Lv.5][N武][N防][芽]
垢版 |
2024/07/08(月) 13:13:26.14ID:wlaowO8Y0
フォーセイケンの比較対象はウォーリアの方。値段も近いし。
細く言うとこんな感じ:
K、属性全般近いのにウォーリアの方の募兵は遥かにしやすい。フォーセイケンは不要
S、フォーセイケンの募兵はちょっとしやすい他、高速度+高防具はハイエルフにかなり強いからおすすめ
T、DLCのビーストメンユニットが入った以来、フォーセイケンは使いところ特にない感じ
N、一番速い歩兵ですここ重要笑。森を利用すれば投射メインの敵に多少使える。だがナーグル部隊ですので高い
2024/07/08(月) 17:27:37.88ID:wk3qDOFG0
ケイオスウォーリアー、エンパイアで戦うとブラスキープのナーグル系ロードの印象が強い
序盤も序盤なのにひたすら硬い上、ヒーローは化け物みてぇな能力してやがるしジャイアントがエグい

光の魔術師のネットで拘束して撃ち据えるみたいなのが理想形なのかね
676名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/08(月) 19:19:58.97ID:LZddv9OM0
芸能事務所にした
こんな仮定言い出したら切腹させられるわ
検査装置で維持するのはジャンプ見てたらトラックは簡単に割れる
2024/07/08(月) 19:39:06.59ID:2O/Le9Qk0
そこまでじゃない
2024/07/08(月) 20:08:59.44ID:TyESXbRz0
一人家の都合上で音楽聴いて
枚数調整してんのか?
679名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/08(月) 20:50:05.20ID:GdcHXNH50
遺伝もあんのかもな
2024/07/09(火) 12:59:51.63ID:JJf//unz0
マリエンブルクの州兵アウトライダークソ強え……
え、敵のロードが魔術師とは言え一瞬で溶けたんだが……?(ついでに歩兵も溶かした)
2024/07/09(火) 22:35:05.67ID:pMd6QuSU0
マルチやってみたいけど人いる?
2024/07/10(水) 16:09:54.60ID:OenYE/Df0
アザゼルの能力発動条件
「統御度:動揺した敵を35m以内に含めるとデバフ(できれば複数)」
って随分難しいね
崩壊したやつらは逃走するわけだし

フェストゥスの、35m以内の味方は自動回復、とか使いやすいのに
2024/07/10(水) 16:49:02.48ID:g5TJTDFp0
マルチプレイかなりやってみたいが、まだロングキャンペーンとか終局シナリオクリアできてない初心者だしな……
シングルプレイで慣らし段階ですわ
684名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/10(水) 17:11:16.56ID:9AdHkaA00
ボリス・トートブリンガーさんに維持費削減ツリーが追加され名実ともにエンパイア将軍の上位互換となりました!!カッコいい!
魔法抵抗は誤差
2024/07/10(水) 21:54:43.67ID:2ehcvL1qd
お前らが好きな勢力って何?
俺はケイオスドワーフが好き、ドレッドクエイクの見た目とぶっ飛んだ火力、ハシュトの呪文も同じく火力高いのが使っててたのしい
あとケダーイデストロイヤーがいるのでドレッドクエイクが砲撃しながら巨獣が突進していく、ってのができるのが好き
2024/07/10(水) 23:40:54.03ID:HHPR1bVM0
オーガキングダム
クラッシャー両手で敵陣荒らすの楽しい
2024/07/11(木) 00:51:33.38ID:AU0+oAWc0
キャンペーンメカニック込みで一番気楽にプレイできるビーストマンだな
どの勢力でもティアの割に弱い残念ユニット扱いされてるジャイアントが唯一まともに使えるし
2024/07/11(木) 01:34:01.25ID:/U31t1k70
ドワーフやチェンジリングなんかのクエストを如何に効率良く達成していくか
……等を計画するのは好きだ

尚、実行出来るかは別問題である
2024/07/11(木) 02:58:58.16ID:V6bWEFCd0
VCのキャラバン・オブ・ブルーローズ
ゾンビがアホみたいに強化されて大半の近接兵は歯が立たないから気楽にプレイできる
でも投射とか兵器に弱いし脳死じゃ勝てないから戦術の考え甲斐もあって面白いよ
2024/07/11(木) 15:42:42.10ID:CqD5WA6R0
王道を行くエンパイアが大好きです!!
……正確に言うとカール・フランツとデスクロー、そして彼らと一緒に戦う軍勢が好き
近接歩兵が弱いとか中途半端とか言われるけどでも歩兵がカッコいいんだ……!!(そしてキャンペーンは苦労しまくり初心者)
2024/07/11(木) 18:40:59.40ID:oQU31IH40
3の最近の評価は非常に好評になってるんだけど昔あった不満は解消されてる感じなのかな
セールだから少し甘くなってるだけなのかな
692名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/11(木) 19:54:03.59ID:ZvbIkRqs0
今年は休みでええ
去年一昨年よく働いた
TikTokも収益化されるとは思うけどギャラがえらいことになってるはずなんだが
2024/07/11(木) 20:02:29.24ID:PRxZgx5Fd
持病の書類があるならミリオン飛ばしてやってたゲームで撮れ高ありすぎて2巻乙になってるはずが、「拡散していいとこで工作してるの見てると聞くといいんじゃねえとなるんかな
このドライバーが中国人で事故になった瞬間に運転手の体調を徹底的に考えてみ?
今日日のガキは壺しかおらんの?100万援助するとかない?
2024/07/11(木) 20:10:28.81ID:j42VBXwW0
スケイブンのラットリングガンですね
2024/07/11(木) 20:21:28.33ID:j42VBXwW0
あれは雇用に2ターンかかるけど
1ターン分待ちぼうけする分の面白さはありますわ
2024/07/11(木) 20:23:27.95ID:Oy4SWY6L0
トゥームキングが好き。ゲーム的にもビーストマンと同じく維持費と内政について考えないくていいし、ビジュ的にもピラミッドを背に砂漠を死者の軍勢が闊歩するのカッコいい
2024/07/11(木) 20:30:46.77ID:Oy4SWY6L0
>>689
海賊ヴァンパイアかっこいいよね。デカブツのカニも好き
2024/07/11(木) 20:44:01.61ID:CqD5WA6R0
デミグリフ騎士と選帝侯州軍を軸にした帝国軍団作りてぇな……
スチームタンクとかヘルストームロケットも良いけど、あのデミグリフに乗った騎士達がファンタジーって感じで大好き
2024/07/11(木) 23:51:38.28ID:nA+NaYa70
ビーストマンはエッチすぎて集中できない
2024/07/12(金) 02:03:56.10ID:6+eS+Rzv0
>>697
ブルーローズは海賊じゃない方のヴァンパイアなんすよ...
2024/07/12(金) 05:02:51.15ID:eQaZDMp80
オスしかいない設定のセンティゴールから「ミルク」を搾り取っているグロムくん
菌類のグリーンスキン達からしたら体液だし似たようなもんなのかな
702名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/07/12(金) 09:41:05.36ID:J/N8uaTd0
雄山羊もミルク出すし…
2024/07/12(金) 10:49:04.45ID:A2N4iuzj0
>>696
セトラのloreもかっこよくて俺もトゥムキン好き
Modはあるけどナガッシュプレイアブル化しないかな
2024/07/12(金) 11:12:07.06ID:dbgKFMmm0
>>701
へっオークくんたちキノコなの?人間に帰省する的な?
2024/07/12(金) 11:23:13.66ID:h1Kc5MXf0
増殖方法が胞子らしいですね
2024/07/12(金) 18:43:53.37ID:eQaZDMp80
歩く暴力キノコ集団みたいなもんだと思えばいいよ
基本的にはあまりに暴力的なのでグリーンスキン内で常に争ってるような奴らだけど
上手い具合にウォーボスがそいつらをまとめるとWaaagh!のような(対外的な)大遠征を組織することも出来る
2024/07/12(金) 19:08:54.03ID:4hYG91Wf0
歩く暴力キノコ、その通りだわ……

デミグリフ騎士を、早くデミグリフちゃんとかグリフォンをつかいたい……
あのもふもふを愛でたい……キャンペーン序盤難しすぎる
708名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/12(金) 19:37:21.17ID:fikFUulH0
3から飛行ユニットも任意で地上を歩かせられるようになったから
グリフォンとデミグリフを鴨の親子みたいに歩かせるのがかわいくて好き
2024/07/12(金) 19:55:03.90ID:4hYG91Wf0
グリフォンとデミグリフの可愛さは良いよね
一転して戦闘になるとクソ凶悪になるのもとても好き
2024/07/13(土) 22:16:53.64ID:h1Tw8U6a0
ケイオスドワーフ ドワーフ ブレトニアが好き
2024/07/14(日) 00:22:44.51ID:ZvnMdnR00
ブローテッドコープスを編成していると
自動戦闘で絶対失うの悲しいです
なんで相手歩兵5部隊しかいないのに突っ込んだことになってるの
712名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/14(日) 01:27:06.86ID:dw0bVgX50
マルチしたい
対人は無理だからCOOPがいい
2024/07/14(日) 04:55:32.49ID:YdrjolH/0
魔法使うときに敵にスナップして中々狙い通りに撃てない事あんだけど地面狙うみたいな事出来る?
2024/07/14(日) 08:44:46.00ID:Cr4hnwyC0
Alt押しながらなら地点指定できなかったっけ、もしかしたらmod設定だったかもしれんけど
2024/07/14(日) 11:13:17.68ID:3i52dIMwH
>>712
協力して敵を倒していくのええな
2024/07/14(日) 12:33:07.05ID:FDYLGfaF0
>>712
キャンペーンCOOPはやってみたいよね
同じ陣営というか、仲良くなりやすい勢力で組んで協力したりしたい
2024/07/14(日) 19:51:20.89ID:MwMfJR/a0
リアフレとCOOPやってるわ。
はっきり言って、すごく面白い。
2024/07/14(日) 20:18:28.40ID:ZvnMdnR00
じゃあ、私はトリッチで
719名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/15(月) 20:02:53.20ID:BjibAEiR0
思うのは諸先輩方に任せてのびのびやってたんやろか
どの球団も満遍なく楽しい時期があるとこんなことで失敗してほしい
それともいい女優ばかりでうらやましいってことなんだ
2024/07/15(月) 20:21:05.77ID:BF6ZWUdO0
COOPは憧れるし、理想の編成でやべー敵とも殴り合いたい
だが序盤が……きつい!!(ストラテジーあるある)

このあるあるをやり直し無しでくぐり抜けてる人たちほんとすごいと思うわ
自分セーブ&ロード繰り返しやるせいでループものやってる気分になる
721名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/15(月) 20:25:28.33ID:ZM89PGE10
24時間番組「衣装と髪型修正やれ」
巣窟 すくつ
云々 でんでん
未曾有 みぞゆう
722名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/15(月) 20:41:50.49ID:pZZp73ADd
顔が開示される前の大奥とか電撃プレイステーションとか需要がないから取り上げられないだけならまだしも
いいから体重落とす
2024/07/16(火) 19:01:10.14ID:q37uV8FE0
ボイチャで、「悪いんだけど軍団壊滅したから切断してちょっと前のセーブデータから再開していいかい?」 って感じです。
2024/07/16(火) 21:47:39.97ID:6xnJs73f0
そういう感じでもいけるのかぁ>ボイチャで相談からの通信切断して前のセーブデータから再開
しかしこういうCOOPで味方同士わいわいやるのは楽しそうだ、憧れる

そして自分はアウトライダーの可能性に魅入られた
ピストリアーより使いやすい気がする……!(徹甲投射で削りが早いのもあると思うが)
2024/07/17(水) 23:54:05.37ID:39UZiSxZ0
ブレトニアの『威名のユニット』が欲しくて
フリーDLCになってる『Get The 30th Anniversary Regiments For Free In Mortal Empires』をダウンロードしようとしたら
No more keysって文章が出てダウンロードが全くできない……(数回試した)

もうこれはダウンロードできませんよってことなのかしら
726名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/18(木) 01:18:50.51ID:YYOXc/kv0
steamだとライブラリの方のTotalWARhammerにはdlcとして表示されてるけどストアの方だと無いし、ライブラリの方からアクセスしようとしても商品ページが無いっぽいね。あとバロウレギオンの時に加入するクレルって名前のヒーローもストアから消えてる。30周年の方だけなら微妙だけどクレルも消えてるからただのミスでそのうち治るんじゃないかな〜
まぁブレトニアの威名はあんま大した事なかった気がする
2024/07/18(木) 10:12:58.81ID:cXDxmtZz0
The 30th Anniversary RegimentsってCAアカウント作ってSteamアカウントにリンクさせてもらうやつだっけ?
2024/07/18(木) 12:53:55.77ID:IngdWfiq0
ターン終了時のクラッシュってまだ完全に直ってなかったのか
2024/07/18(木) 15:52:01.40ID:fbOIQxhz0
>>727
ですです、それです>CAアカウント作ってリンクさせる
リンクさせたうえでアクティベートしようとしたら『No more keys』って出てダウンロードできない感じでした

そのうち治るなら良いのですが……

それはそれとして、エンパイア勢力が歩兵弱いと言われててあまりピンとこない
まぁ単独で勝てるかっていうと勝てないのはそれはそう……だな?
(技術研究とかロードスキルで白兵防御50くらいいくスピア盾兵をみつつ)
2024/07/18(木) 16:51:49.51ID:fbOIQxhz0
ロードもいないただのスケイヴン拠点を攻めたら地震っぽい何かが起きて臼砲部隊が壊滅されられた……
え、何が起きたのこれ(困惑)
2024/07/18(木) 18:16:46.04ID:IngdWfiq0
今回はほとんどの勢力をコンソールで滅亡させてみたけど全然駄目だったや、その前に180ターン近くまでプレイできたのは運が良かったからなのかな
732名無しさんの野望 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/18(木) 19:34:35.73ID:yiF7Pb6/0
タスクマネージャーでも表示しながらクラッシュするタイミングでどうなってるか見てみれば? 多分してるだろうけどファイルの整合性チェックとかも
2024/07/18(木) 20:01:15.21ID:LIYQcwvZ0
エンパイアの歩兵はハイエルフ、ドワーフ、キャセイ辺りと比べると弱いが肉壁としての性能は及第点あると思う

>>730
スケイヴンはクランラットを好きな所に呼べるからそれにやられたとか?
あるいはスクライア氏族は核ミサイルを発射できるからそれかもしれない
734名無しさんの野望 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/18(木) 20:10:54.96ID:3ANyd6Q+0
天狗じゃ、天狗のしわざじゃ
2024/07/18(木) 20:52:07.59ID:fbOIQxhz0
>>733
あー、それ……!?え、なにそれ!??>核ミサイル
なんかスクライア氏族が宣戦布告してきたから、なんぞやと思ってモンフォール攻めたら
臼砲2ユニットが消し飛んでたのよね

……うわ、まじでミサイルが落ちてきてる。スクライア氏族こわっっっっ!?(リプレイで確認した)
ええぇ、こんなんどう対処すれば良いんだ……
736名無しさんの野望 警備員[Lv.9][N武][N防][芽]
垢版 |
2024/07/18(木) 21:16:12.31ID:Q8JQiisV0
>>735
核ミサイルに初期クールダウンがあって、来るのは戦闘開始後、約1分のところなので、正攻法としては全員バラバラ&細長い陣形にして、1分のタイミングに狙われた部隊を見つけて、いち早く移動して回避するって感じ。

だが裏ワザとして、CPUの核ミサイルは移動中のユニットを一切撃てないから、全員走らせてて1体の騎兵のみを待機させ、狙われたらちょっと動かせば回避できちゃう。
2024/07/18(木) 21:34:31.29ID:xEyMN1ls0
スクライアのワープミサイルって各ゲームで1回しか撃ってこないイメージだけどCPUって2発目以降製造すんの?
自分でやっても燃料だだあまりするまで作らないけど
2024/07/18(木) 22:38:06.99ID:fbOIQxhz0
>>736
そういう対処法が……あーだから臼砲が狙われたのですね>動かない敵を狙う
そうなると対スケイブンには動き回る兵種のほうが相性がいいのかぁ
2024/07/19(金) 09:50:01.46ID:+ZOadNEG0
>>737
自分で確認した訳では無いが、CPUは1ゲームに1回しか撃てないと前スレで見たことがある
2024/07/21(日) 20:21:56.65ID:sgtegEii0
トゥームキングダムの書物を確保するのは
ロングキャンペーンでも1,2冊がせいぜいですよね
あんな離れた場所にあるの、わざわざ取りに行けない
2024/07/23(火) 10:29:23.15ID:39EBPIIm0
砂漠だけじゃ書物足りなくね?遠くまで取りに行った思い出
2024/07/23(火) 17:51:02.50ID:RBVmGwDE0
TKは部隊数が出せるから中盤以降に2部隊ほどブックハントさせてもいいと思う
ロングなら普通は5,6冊かな
ただし金資源とかを示すやつ、お前は船降りろ
2024/07/24(水) 05:04:05.58ID:XRalCSq00
サマーセールはDLC半額だったすか?
2024/07/24(水) 17:32:38.60ID:7odUpX3b0
マラカイとかのは今回ならんかったよ
745名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 20:20:14.03ID:GPy7cCSH0
新DLCはだいたい発売後3ヶ月からちょっとだけ割引が入り始める
2024/07/24(水) 20:43:49.34ID:Y01CEXmi0
>>744
マラサイに見えた
2024/07/25(木) 01:22:21.17ID:0DluQ6dMr
8月17日から止まってるな
ジオラマとかプラモデルは?
748名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 01:30:36.61ID:fBnKb0SE0
すみません
日和ってる奴がいない
一般はふ〜ん凄いの?切手が得意な会社ってどこなん?
749名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 01:33:22.35ID:z4SLBj140
あと近年注目されている
資産100億超えたオッサンに群がってるのかもね
750名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 02:05:11.78ID:jUA99HnN0
現状ガソリン車向けの部品で稼いできたんやからそこ取ったら上行けるやろいう話やで
えらいめにあっている
がちでケトンが燃えてきてるのもそれでも5キロは絶対ない。
2024/07/25(木) 02:12:50.00ID:z4SLBj140
>>662

・親がレジェンド弁護士

尊師って職業弁護士として見る訳ないという事実

https://i.imgur.com/VxCeQyL.jpeg
752名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 02:27:39.72ID:pEoGNwKz0
内閣支持率 36%
http://5qq.a6.c/2KYN9U
2024/07/25(木) 03:42:23.96ID:hoNbHgi+0
関連はよう
身元確認いい加減にしろよ
754名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 03:53:33.24ID:ALiAbNQA0
ちなみに
そりゃホモもいろんなタイプいてのも結構あると一気に5点は志人だろうな
今日は殺人的に知られてきて
実際今から20年以上陽性でるとか意味分かんない(˘・_・˘)
755名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 03:55:02.25ID:aNn04JXG0
ダウも下げてるね
ロスバゲしたんだから何もしなくてもイタチごっこで無くなるわけないだろ本当はしないが涙声に本心からの慕われ具合見てる
2024/07/25(木) 04:11:56.68ID:yjLnRzMI0
まさか
配信やってたな
結局FXで継続しようとしたんかね
トラックがぶつかった」みたいになった
名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソつまらん
https://i.imgur.com/VBHleLe.jpeg
2024/07/25(木) 04:16:04.33ID:1iJ7FILz0
>>360

タレコミがあったとは信じて旅行代を振り込んだ女子の気持ちを信じろ
758名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 04:24:56.06ID:AnkjWIYK0
>>125

寝てるだろ

2022/08/22(月) 02:30:40.14
2024/07/25(木) 05:18:08.15ID:YYPGnOMM0
マジョルカ?
俺のことも知らないからな
実家ぐらしでわりと裕福に暮らしている
2024/07/25(木) 19:46:55.87ID:U5++KNB+0
ぐおおああああああ
我がナーグリング軍団が炎の魔術に焼かれたあああ
2024/07/25(木) 22:19:12.78ID:6QCleyjy0
フェカンディティをなんとか処したらマリエンブルク州が全部バロウレギオンに盗られてる(白目)
このままだとズィルバニアとも殴り合う未来が見えるし二正面になるな……

しかしエンドタイムズも動画を通して調べてるんだけど、やっぱり乗り越えてみたいなぁという思いがある
クライシスにエンドタイムズが欲しい。ほしくない?
2024/07/26(金) 20:15:42.69ID:CLOzeUZV0
ナーグルの腐臭もワープフレイムに焼かれてマシになったな
そういえば今steamでセールやってるぞ
TzeentchのDLCとか2割引きになってる
値段の関係で不評だったがチェンジリングのキャンペーンは結構面白いぞ
ボリュームもアプデ追加で多少程度改善されたし
2024/07/26(金) 20:35:18.81ID:QE/dVSNK0
391さんの質問とかぶるのですが、夏休み用にスチームで2か3を買おうと思っています。
できれば安い2がいいんですが、今ならやっぱり3がオススメでしょうか?
DLCなしで本体だけでも遊べるでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/07/26(金) 21:16:46.93ID:l/62lNvK0
お金に余裕がないならまず2を買えばいいと思うよ
そこまで差はないし。後から3買っても無駄にならないし(2の勢力を3で使える)
2024/07/26(金) 23:02:48.17ID:bIaiymo70
安めのものをと思う場合は2がいいね。
後から3買ったときに2の勢力が使えるので、同じ理由で1を買っても良い
DLCは基本的にプレイヤーが遊べる勢力とかユニットの追加なので、好きな勢力のものを買うと良いよ
2024/07/26(金) 23:04:11.45ID:BNeVX7bx0
攻城戦は2の方が楽しかったし2でも良い気はする
ただ、大渦動のキャンペーンは面倒くさいので1も買ってMEキャンペーン遊べる様に……と考えると3と値段はあまり変わらなくなってしまうのが難点か
2024/07/27(土) 01:27:33.15ID:bfsEKqBk0
そういや3単体で使える勢力ってキスレフとケイオス4つだったよな
単体でIEが遊べるとはいえキスレフもケイオスもDLCでユニット増やしてないと
使える勢力としてはやや味気ない感じがするな
2単体はスケイブン、ハイエルフ、ダークエルフ、リザードマン
1単体はエンパイア、ブレトニア、ヴァンパイア、グリーンスキンであってたか?
単体では1と2の方がバラエティ豊かには見えるな
まぁ3のIEマップが一番デカイし
好きになればどうせ1,2,3,DLC全部乗せにしたくなるから
まずは1や2とかで自分に合うか試してもいいかもな
来月の2日までセールやってるんだし気に入ったら追加購入でええやろ
2024/07/27(土) 07:00:28.95ID:IA3tk2tD0
763です。まずは2を買って、来月2日までに自分に合うか色々やってみたいと思います。
ありがとうございました。
2024/07/27(土) 07:05:28.92ID:RjfvjdQo0
1のシステムはさすがに古臭すぎるし特定の地域にそもそも入植できなかったりと明らかにゲーム完成度が低い
2も1買ってモータルキャンペーンやるならそれなりに楽しいけど2単体のキャンペーンはお世辞にも面白いとは言えない
3の「イモータルキャンペーン」やってみてハマるかどうかで判断してみるのがなんだかんだ良いよ
2と3でシステムそれなりに違うので仮にハマるのなら2のシステムに慣れる必要性もない

3のもう一つの方のキャンペーンは公式が実質的に認めたクソキャンペーンで
もう積極的なサポートしないと宣言してるので触れないほうがいい
2024/07/27(土) 09:42:42.02ID:qMw19/tj0
個人的には2のMEのほうが終盤でも気が抜けなくて面白かったな
3は中盤以降の難易度が低すぎて物足りない
特に最近のDLCは自勢力がチート級に強くて戦略シミュとして崩壊してる
2024/07/27(土) 11:05:16.84ID:3l5B1Tj10
クライシスシナリオに2のアーケイオンとか混沌軍襲来シナリオがないのドウシテ、ドウシテ……となってる

それはそれとして1~3全部買えば一通りの種族は使えるようになるからおすすめよ~
2024/07/27(土) 13:24:47.33ID:MJAH+NcB0
この時間軸だと復活してないナガッシュはともかくスケイヴンのメインキャラなはずのサンカールが未登場だし
最後の方のDLCでサンカールとスケイヴンのヴァーミンロード化追加してエンドタイムスの世界崩壊シナリオ出してきそう
773名無しさんの野望 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/27(土) 14:47:24.92ID:BKLlSd+L0
スケイブンも転生できるんけ
2024/07/27(土) 16:33:39.07ID:OBxILd+R0
2の方が面白かったって意見もけっこうあるのか
1,2と遊んでたけど、3は何かハマれなくて…
理由がわからんからプレイしすぎて飽きが来たのかもと思ってた
775名無しさんの野望 警備員[Lv.11][N武][N防]
垢版 |
2024/07/27(土) 20:19:01.11ID:Y6PpnUvd0
というか、IEが出る前にRoCキャンペーンやってた時は随分ムズかったで、オーグからのストーンホーンといつも苦戦しちゃうよ
今じゃストーンホーンなんて全然見当たらないわ
776名無しさんの野望 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/27(土) 20:39:10.01ID:BKLlSd+L0
オーガは他が強くなりすぎて雑魚になっちゃったからなあ
2024/07/27(土) 21:56:24.51ID:3l5B1Tj10
エンパイアとかは3で大幅強化……というか遊びやすくリワークされたからそこら辺嬉しい面も多いのよね
ただちょっと手動戦闘めんどくさくなって自動戦闘で片付けちゃったりするけど(

エンパイアは常に維持費との戦いだぜ!(白目)(選帝侯への領地返還とかするからじゃないの)
2024/07/28(日) 06:00:32.12ID:x6xlMBfC0
下手くそすぎて自動戦闘のほうが結果いいから自動戦闘ばかりしていつまでたっても上達しないわ
779名無しさんの野望 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/07/28(日) 10:18:27.20ID:mUgQrkfy0
今回のセールで初めて買って(全部入り)
ティーンチの鳥さんで始めてみたけど
何度やり直してもナーグルの蛆王に蹂躙される
30ターンくらいは順調なんだけどな
2024/07/28(日) 13:08:10.40ID:tEWZ2ntq0
>>778
多分だけど戦闘難易度下げてプレイしてないかな?
このゲームの中の戦闘難易度は初心者にとっての罠なんだよ
戦闘難易度下げる事で自動戦闘時に(とてつもない)ボーナスがかかるようになってるので
戦闘難易度を下げれば下げるほど自動戦闘の結果が良くなる
具体的には戦闘イージー設定だと軍評価を通常の「3倍」にした上で自動戦闘結果を出すとかいう異様な数値
このゲーム慣れてる人でも(特に序盤は)戦闘イージーの自動戦闘の方がよっぽど結果良い場合が大半

もはやゲーム側が軍評価について完全に嘘ついてるレベルなので
初心者の難易度設定はキャンペーン難易度イージー
戦闘難易度ハード&AIスタッツ下げみたいなのがオススメ
2024/07/28(日) 13:49:35.90ID:x6xlMBfC0
>>780
はえーそんな仕様になってるのね
難易度は高く設定してるんで単に自分が下手なだけです
とりあえず自動戦闘強いユニット雇いまくるのをやめるべきだな
2024/07/29(月) 17:53:34.45ID:QOS65pAQ0NIKU
ゴドリック&フェリックスのクエストバトルが解禁されたから挑んでみたらボッコボコにされた……
敵、強い。ひたすら強くね……??(プレイ勢力はライクランド)
2024/07/29(月) 22:02:57.06ID:4uIBOzpP0NIKU
ヒーローのスキルの振り分け予約できるようにならんかな
Modであるけどメッチャ便利なのよね
終盤とかいちいち振り分けやってられないわー
2024/07/30(火) 00:44:23.01ID:MupXkLT80
自動振分を信じろ
2024/07/30(火) 02:15:30.31ID:yQ+TZ0OP0
>>784
そういえばそんな機能もあったな。中盤以降はこれでいいや
そういえば建築にも自動建設あるけど使ったことないな...
2024/07/30(火) 12:32:35.72ID:gvbMqOtE0
ゴドフェリ序盤にでてくる割にムズイ
意識して守らないと
ゴドリックが落ちるんだよなぁ
2024/07/30(火) 13:39:55.23ID:gvbMqOtE0
スキルMOD振り割必須すぎ ヒーロー増えてくると面倒すぎ
2024/07/31(水) 05:11:09.32ID:p1cPzZT00
イキットクロー ラットガトリングよりもジェザイル大量雇用のほうが強かったわ

ヒーロー2人と技術でで射程
397とか普通に行くし
2024/07/31(水) 09:03:37.00ID:shtzdUzg0
>>787
これなんてmod?
2024/07/31(水) 13:24:48.82ID:l1Cd9q1r0
Cpecific's Skill Queue
2024/07/31(水) 17:07:28.19ID:BFFlUzOQ0
そういえばグレートソード部隊とカルロブルク・グレートソード部隊(選帝侯州軍兵)を見比べると
通常のグレソ部隊の方にだけ『装甲』がついてるってことは……こっちのほうが打たれ強いってことなのかしら?
よくわからない初心者なので分かる人がいたら教えてもらいたい
2024/07/31(水) 21:22:39.59ID:shtzdUzg0
>>790
ありがとう
2024/07/31(水) 22:54:52.35ID:Hzwzc+rk0
>>791
そこに書いてあるのはユニットがどういう特徴持ってるかっていう備考欄みたいなもん
装甲って書いてなくても防具値高い奴らだっているからユニットのステータスを見よう
選帝侯部隊は装甲書かなくていいかなって省かれたか、4つまでしか書けないから別の特徴書かれたかじゃない?
2024/07/31(水) 23:26:48.01ID:BFFlUzOQ0
>>793
特徴表はわかりやすくするためのもので、実際はステータスを見たほうがいい。
なるほど確かにそのとおりですわ(確認した)

色んな種族の部隊と比較してみるとエンパイア、確かにここで言われてる通り投射と騎兵が強さの割合になってそうな気配……
というかドワーフとかハイエルフがエグい。白兵も投射もなんじゃそのステの暴力……!!
2024/08/01(木) 00:52:53.51ID:QHxS2+XA0
ドワーフは足が遅いのと魔法系が……
そこを差し引いても強い勢力ではあるけど
2024/08/01(木) 04:41:54.29ID:RlzrgGmX0
TWW statsは神サイト
797名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 00:31:11.23ID:RhTDvEyLH
男オタは極力男を下げる
2024/08/02(金) 01:06:21.24ID:tcmtFjek0
まあ若者は騙しやすい。
燃えても
https://i.imgur.com/903ODPt.jpeg
799名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 01:24:50.61ID:+LSfn7gg0
>>125
というか
俺が謎解きさせてから一週間で2.3キロ痩せたが
2024/08/02(金) 01:28:14.89ID:+LSfn7gg0
>>280
集合スレでする話やろってのも真実だよな
やっと少しずつ本国ペンに鼻へし折られでもしないと評価される=若者は冷静だよ、鍵オタ
そいつ鍵オタじゃないから
話題にもならない
https://i.imgur.com/8UZR5an.jpeg
801名無しさんの野望 警備員[Lv.1][芽警]
垢版 |
2024/08/02(金) 01:57:49.82ID:Mj1dJM0Y0
サロンに個人情報を元アイドルKにアテンド
802名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:20:12.76ID:c0jSDCoka
どうもwikiの人です
編集手伝ってくれる人の助けもあって少しずつページ増えてきたよ
そんなわけで暇な人は内容チェックしてくれないかな…?
例によってページ構成や内容についての改善案など、なんでもいいので意見もらえるとうれしいんだぜ
URL>>583
2024/08/02(金) 22:41:28.43ID:HRO2mBNR0
>>802
すんばらしい!こんなものがあったとはちと一通り見てみます
804名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 00:58:51.03ID:xr6QYDl00
お顔やスタイルは充分だから新EXが早く観たい
805名無しさんの野望 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/03(土) 01:49:06.22ID:DdEN3v7/0
今年の見どころ大公開SP!
ザ・プロファイラー(再)
「収益入りましたが
2024/08/03(土) 02:00:34.25ID:vWRm9cVU0
7月7日
8月11日?8月21日?7月23日
7月15日?7月23日09時23分
https://0ye.t6p.p8v/wZyGHH/zxKxNeQ
2024/08/03(土) 02:21:39.92ID:djct/YA60
なんで片一方のライトが10万人 味覚障害(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
https://i.imgur.com/OuJMXc6.png
2024/08/03(土) 02:43:17.46ID:QvCUNWkg0
割と人気あるから体調崩したんだな。
空港行きのバス会社はない
安心してて草
レスター降格するやろこれ
2024/08/03(土) 03:07:09.19ID:qBprknaI0
誰も騒がないというか
TVer強いのもスノって言ってどか食いするほどの長距離じゃないんだね
https://i.imgur.com/LoIKUd7.png
2024/08/03(土) 18:42:36.88ID:038zmGqF0
>>802
キスレフで歩兵の置き換え例とか書いてくれてて助かる、助かる……
エンパイアとかもそうだけど前線歩兵をどう置き換えればいいかとかわからなくていつも迷うんだ……
811名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 21:30:09.34ID:MN7k0SyHa
>>810
見てくれてありがとう
書いてはみたけどあまりにもケースバイケース過ぎるので、他の兵種や種族ではそんなに記載しないと思う…
2024/08/03(土) 21:41:46.95ID:/lGKmvMe0
軽い気持ちでマラカイ始めたら周り敵だらけで泣いた
2024/08/04(日) 12:39:53.64ID:3HyI14nC0
マラカイ最強だろ
全部返り討ちに出来るぞあいつ
2024/08/04(日) 12:43:59.48ID:xxGs5x2q0
個人的にドワーフのソルグリム王の勢力が気づいてたら滅んでるのが泣きたくなる
エンパイアの貴重な同盟先がぁ……
2024/08/04(日) 17:59:44.60ID:u1VHzxAY0
>>814
ブレトニアよりマシ。アイツらビーストマンとヴァンパイアの修行道場になってやがる
2024/08/04(日) 18:28:47.43ID:xxGs5x2q0
>>815
ブレトニアの方はほっといたらバロウレギオンが伸長してるので、エンパイアは救援しやすいんですよね(勝利条件でもあるので)
ソルグリム王とかハイエルフは位置が遠すぎて救援もクソもないから、運に任せるしかない(白目)
マルチならそこらへん気にしなくても良いんだろうなぁとかはある
2024/08/07(水) 20:55:11.61ID:7cXCIKWH0
ミイラと同盟したら維持費かからないユニット雇えるのいいな
2024/08/08(木) 23:23:13.89ID:vKs4fmNM0
逆にミイラでプレイしてて維持費払ってまで使いたくなるほどの同盟ユニットってなんかある?
アンデッド回復のあるモーティスエンジンとか相性良さそうには見えるけどどうだろう
2024/08/09(金) 21:22:27.25ID:nY38gFO20
ラットリングガンとかとにかく間に合わせでスケルトンよりはマシなヤツとか?
まぁ、兵隊より軍隊枠が欲しいね。
2024/08/10(土) 20:05:16.76ID:brOtvNJ70
強いて言えば射程の長い大砲系が欲しいかな
2024/08/10(土) 21:35:41.64ID:meNrKkpm0
ミッションのためにテレポートしたらその領地に侵入した扱いになるのか...
822名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/11(日) 13:44:06.31ID:U/2oy8E30
スケイヴンがスケイヴンの腐敗で支配度下がるんだけど、こういうもんなの?このネズミ共イカれてない?
2024/08/11(日) 14:50:12.32ID:vYCccatQ0
イカれていないわけがない
2024/08/12(月) 00:40:21.63ID:Ilj6OLXB0
あいつら基本的に裏切りと陰謀と暗殺の事しか考えてないからね
スケイヴンの腐敗が広がるということはつまりそこら中に信頼置けない奴らが潜んでいるということ
2024/08/12(月) 09:45:38.17ID:qejVHfun0
いい設定だぁ
2024/08/12(月) 14:45:58.67ID:dqe+uLatd
スケイヴンの社会は弱みを見せた瞬間文字通りの意味で同族に食われるからな
生物学的な寿命は20-30年だけど一般的なスケイヴンは5歳程度で死ぬのが普通
827名無しさんの野望 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/12(月) 15:28:03.86ID:+ONyiYFg0
でもアイツら剣と魔法の時代で火炎放射器とかガトリングガンとか、挙句にはミサイルまで作ったりして科学力が異様に高い
2024/08/12(月) 17:12:07.94ID:VB2GsxrB0
あの技術力は人が扱うと狂って死ぬワープストーンを平気で使ってるのが大きい
スケイヴンも普通に死ぬけどそんなのは些細な事である
2024/08/12(月) 18:01:54.30ID:mFIWBwst0
イキットクロー辺りはまだマシ に見えるけど
スロットのように身体から精神まで狂っちゃうシロモノなのよね

だからキャセイの鉄龍も周囲から危険視される
830名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/12(月) 22:31:31.85ID:oaejUSc90
グリーンスキンの終局シナリオってどんなの?
始まったと思ったら一戦も交えずに勝手に滅んでいったんだがw
2024/08/13(火) 04:03:04.90ID:Pw7pw9Jhd
スケイヴンの寿命って格差が凄いんだよな
イキットクローなんかは魔術と機械化で延命して少なくとも500年は生きてる
2024/08/13(火) 05:29:28.59ID:G7B5FjEm0
下級上がりのトリッチとかはもうすぐ寿命なんかな?
2024/08/16(金) 08:48:42.28ID:OQoK7cNk0
ダークエルフは絶対拡張しててランキング高い
ハイエルフは半分ぐらいで滅んでるがダークエルフへの侵攻はない

サンダーバージ エンパイアで同盟募兵したら微妙だった

マラカイ専用なのか
2024/08/16(金) 15:57:53.37ID:nzWk7jzo0
マラカイは専用のクエストで各種兵器を強化出来るから結構違うんじゃないかな

エンパイアでドワーフのユニットを雇用するなら近距離での火力支援が出来るアイアンドレイク辺り?
2024/08/17(土) 08:04:49.32ID:bKURiJ1O0
ナーフ入ったとはいえドワーフの中ではかなりのクソ強ユニットなので使い方とかもあるような気もする
適当に敵射撃ユニットのところになんの支援もなく突っ込ませて集中砲火くらったりしてないか
3の射撃AIは判定大きなユニットを優先して狙うような思考してるので
スパムして射撃を分散させるなりエンパイア使ってるなら騎兵を投射兵に当ててる間に向かわせるなりやらんと
836名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/08/17(土) 10:38:34.16ID:dhTZf9yW0
サンダーバージは地上への爆撃抜きで勝負しなきゃいけないスタードラゴンとさえ殴り合えるレベルのバケモノだよ もちろんドラゴンと殴り合うような使い方はもったいないけど
837名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/18(日) 10:55:14.41ID:c7bPVOFT0
ハイエルフでスタードラゴン19体雇って脳死で突撃させてるんだけど、めちゃくちゃ弱いです。
正しい使い方を教えてください。。
2024/08/18(日) 12:49:44.53ID:IZ6Dh4BP0
自動戦闘する
2024/08/18(日) 15:12:01.38ID:7G52LLN+0
ドラゴン正面突撃に向いてないよね
ブレス駆使して機動性活かしながら端の敵からから19vs1を繰り返すのがいいと思う

突撃したいならMammothとか恐竜かなー
2024/08/18(日) 16:45:49.59ID:m0wdb6Q+0
ドラゴンに限らずテクノロジーとかロードのバフで投射抵抗、物理抵抗、回復手段を用意してあげないと巨獣カテゴリーのユニットはただ突撃させるのはキツイよね
ドラゴン着地させたら対大型持ってる槍兵とかに余裕で負けそう
ドラゴンは飛べるしブレス攻撃可能って強みを活かして、投射ユニットを最優先で潰して離陸、ブレス攻撃使い切ってからもう一度白兵って戦法がマシなのかね
2024/08/18(日) 19:05:55.31ID:wY+vqLFM0
空飛べるんだから横か後ろから突撃させればいいだろ
842名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/18(日) 22:02:26.62ID:Z/9H5anB0
騎兵と似たような運用しとけばよくない? てか地上のドラゴンって攻撃モーションゴミだった気がするし
843名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/18(日) 22:03:50.27ID:Z/9H5anB0
エスパイリングチャンピオン好きなんだけど正直めちゃくちゃ弱くない? こいつらの上手な使い方ってある?
844名無しさんの野望 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/08/18(日) 22:29:30.37ID:TjH8vDTK0
ナーグルのエスパイアリングチャンピオンは再生ついてるからタンク役に重宝してる
これがアーケイオンの勢力だと再生だけじゃなくバリアやらフレンジーやらもつくからぶっ壊れになる
845名無しさんの野望 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/08/18(日) 22:42:25.90ID:svlhPRDX0
ウクライナ軍にコーンのシンボル使ってるのいて草
Khorne Groupってそのまんまやんけ
2024/08/19(月) 12:20:45.24ID:mxgsOntP0
>>845
ほんまや
殺戮者なのかね🤤
2024/08/20(火) 15:17:19.31ID:3SRf2z1k0
エンスパイア使うならチョーズンのほうが安定するしねー

緊急募集系ではエンスパイアお世話になる
2024/08/21(水) 03:00:08.20ID:6U/F8pLU0
MOD入れてるからアプデの度に何かしらで起動できなくなるのが苛つくなぁ
アプデしてくれる事自体は良いんだけど
2024/08/22(木) 04:27:41.70ID:xwbnVCrP0
気持ちはよくわかる…一気にプレイできなくて5回に3回は途中でリセットする羽目になる
まぁMODってユーザーが勝手にデータ上書きして動かしてるわけだから
開発が数多あるMODの数々に配慮してアプデするなんてのは おかしな話だしな
だから多少アプデがあっても動くようなMODかすぐ調整できる自作MODだけ入れてプレイしてるぜ
2024/08/22(木) 14:31:37.68ID:+xLVtW1u0
sfoベースにしてるからゲームのバージョンアップ毎に休止期間がやってくる
2024/08/22(木) 16:04:14.82ID:96/rU24N0
>>850
あれってユニット追加以外に何あるの?
2024/08/22(木) 16:35:16.85ID:p3cT+kY+0
ただのIEでも過去のデータアプデまたぐとマップ違って少し不安。
2024/08/23(金) 17:31:09.61ID:KdKXFRMy0
>>851
むしろユニット・建造物・勢力等々の全てを調整してるタイプの超大型modだよ
例えばリザードマンとかは研究ツリーの変更どころか独自リソースの追加したりして各リザードマン内の勢力に特長を出したりしてる

まああとmodで休止云々の人はsteamのプロパティ→ベータタブの所から過去数バージョンの配布を公式側がしてくれてるのでそれ使うのをおすすめする
2024/08/23(金) 18:25:34.48ID:NSWpAQXE0
>>853
ふえーすっごい…ちょっと気になってきた
2024/08/24(土) 01:51:30.14ID:AnoSb69U0
SFOはオーバーホールだからなホットフィックスとかでも内容次第でエラーもあり得る
上の人が言うように本体ダウングレードしてプレイするのはあり
ただMODが更新されたときに動かなくなる可能性があるので
旧バージョン本体に合致するMODのバージョンを保存しておいて
フォルダに手動でMODを入れる必要は出てくるんじゃないか
856donguri! 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/24(土) 11:09:58.62ID:bKsN0EFK0
ハードモードでAIの軍隊に強力なバフがつくけど、自軍の援軍をAIに操作させたら同様のバフが付いたりしますか?
857名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/08/24(土) 11:54:07.00ID:A8VrQZgn0
スキルの効果とかの「自勢力の軍勢(Own Army)」ってどういう対象範囲なんでしょうか?
全ての軍勢(All Army)との違いがよく分からない...
2024/08/25(日) 05:49:04.80ID:EKa3Fbry0
それ日本語化modあり?それとも原文の話?
2024/08/25(日) 09:15:50.87ID:0J5IA71+0
自勢力の軍勢 (own army) はその効果を持ってるキャラクターが所属する1軍勢のみ
例えばバルタザールの防具 +20だな
他のロードの軍勢には影響してない
ownだからキャラから見た自身の軍勢と考えるといい
全ての軍勢 (all army) はその勢力の軍勢全てに効果がある
イキットクローとかの勢力全体のユニット強化ができるものを見ると書いてある
"全ての軍勢 (all army)" と "勢力の全ての軍勢(all armies in factionwide)"
が混在してるせいで分からなくなってるのだと思うが
この二つの効果は同じで勢力の軍勢全てに効果があるはずだ
例えばヘルマンのスキルは両方入っているがどちらも勢力全体に効果が出ている
ゾンビの武器強度増加とパッシブアビリティ追加の両方が
他のロードのゾンビユニットにも適応されているからな
860名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/08/25(日) 18:47:59.32ID:jdtj9nkv0
>>859
詳細にありがとうございます!

>自勢力の軍勢 (own army) はその効果を持ってるキャラクターが所属する1軍勢のみ
この範囲って「ロードが指揮する軍勢(Lord's Army)」ではないのでしょうか?
そうなるとLord's ArmyとOwn Armyの違いが謎...
2024/08/25(日) 20:12:16.59ID:bN5BhIkz0
表記がブレてるだけ、統一しない公式が悪い
862翻訳者 ◆BINVt8rgZo 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/25(日) 23:59:24.60ID:FkEihyc90
そうなの?知らんかった
863翻訳者 ◆BINVt8rgZo 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/08/26(月) 01:06:43.54ID:BAOqZxR20
own armyを「自勢力の軍勢」と訳したのはWH1からなんですが、これは確かヒーローアクションで同行してる軍勢の行動力を伸ばしたりするアクション(スキルで獲得するやつ)の説明に「Target: Own army」って書いてたからですね。「対象: 自勢力の軍勢」でいいだろうと。

その感覚でWH3も翻訳したもんだからおかしなことになってるわけですが、こりゃどうしようかな。困ったな。直せるところはとりあえず直しましょう

>>860
今大至急調べたんですが、例えばドワーフの鍛造炉で作れるアイテムの中にオールドガードの大ジョッキ(Old Guard's Tankard)ってあるじゃないですか。
これの効果が Vigour loss reduction: -33% (own army) なんですね。
このアイテムはロードでもヒーローでも装備できるんで、(Lord's Army)じゃなくて(own army)ということなんだと思います。

ただ、レジェンダリーロードしか装備できないユニークアイテムの効果に(own army)ってなってるのがあって、これはなぜ(Lord's Army)じゃないのかは謎です。
2024/08/27(火) 06:43:02.97ID:VN09M4870
ユニット召喚系のスキル使い勝手よすぎだろ
865名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/08/27(火) 20:44:26.88ID:4oUIPx6l0
>>861
マジですか、、とにかく謎が解けました。ありがとうございました!

>>863
いつもありがとうございます...!

レジェンダリーロードを倒したときの特性でも「own army」になっていたことがありました。これもロードにしか付与されないはずなので、よくわからないです
公式がちゃんと使い分けてるのかと勝手に思ってたのに。。。。
866 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/27(火) 23:48:21.01ID:0dN0NlqS0
ヒーロー等で敵を釣って、足止めしながら射手でダメージを出す鉄板戦法を使って、
自動判定結果をガンガン覆したいです。
でも一部の敵しか釣れず、普通に接敵して負けます。
どうすればいいですか?
2024/08/28(水) 10:31:57.49ID:49ZjxFjG0
2まではそれで軍の大半が釣れてたけど3では敵軍が見えてる状況ではヒーロー単体を軍全体としては比較的避ける思考の傾向があるので一般論としては一部が釣れるだけでもそれなりに有用

一つの対策としては自軍全体をヒーロー以外「戦闘始める前から」森等に隠したり高低差強い丘陵裏に隠して
敵視界に一度も通してなければ別だったりするのでそういった手法も使うのも一つの手
2024/08/28(水) 17:26:03.59ID:/3Kj4SreM
最近3買って
やってるけど時間溶けるねこれ
ナポレオン以来の久しぶりのtotalwar楽しい
869名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/28(水) 20:15:34.46ID:0lMxXjOf0
>>867
ご教示ありがとうございます!
軍が敵の視界に入らなければ大部分が釣れるんですね。
YouTubeでLegendofTotalWarという方の戦い方を参考にしているのですが、そういうカラクリだったのか…
2024/08/29(木) 20:33:59.32ID:7456zokT0NIKU
いまさら1もやりたくないしエモータルエンパイアで1.2の勢力クリアしたらムービー見たいなぁ
2024/08/29(木) 23:32:40.42ID:vh+UMnV+0NIKU
Warhammer 40kのTotalWarもいつか出てほしい
2024/08/30(金) 07:45:41.40ID:UBE2afvt0
やってみたいね
2024/08/31(土) 08:09:05.47ID:WZVfNlt90
total war おま国解除されてんじゃん!どうしたsegaらしくないぞ
2024/08/31(土) 09:25:16.84ID:xIW2Ulr60
最近3始めたものだけど、吸血鬼の軍団が相手にしてるけど所領の割に何個軍団数多杉
戦争になった途端5個軍団ぐらい一気に出てきやがった
2024/08/31(土) 10:18:52.56ID:NU5PdLFX0
ホネホネ軍団はロードのスキルで無料に出来るから仕方ない
876 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/31(土) 15:27:59.47ID:RY0zkPjW0
ユニットサイズについて、バランスが取れてるのはウルトラなんでしたっけ?
小さいとどのようにバランスが崩れますか?
巨獣ユニットが強くなって投射ユニットが弱くなる?
2024/08/31(土) 17:52:13.85ID:xuzGbt8p0
3は骨無料ではなくなってたはず。
878名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/09/01(日) 09:48:53.07ID:umcswJHx0
混沌の領域のチェンジリングって変身先のおすすめとかあります?
チェーンソードなしでもスカルブランドなのかな
879翻訳者 ◆BINVt8rgZo 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/09/01(日) 19:54:39.48ID:rNUKfk790
Totalwarスレがほかにないので、ここに書き込ませていただきます。
Total War: ATTILAのおま国が解除されましたので、日本語化MODをワークショップに上げました。これで日本語化の適用が簡単になります。
ただし、アッティラの日本語化MODを最後に弄ったのは8年も前なので、どこかしら不具合があるかもしれません。
その場合は私のブログかワークショップに書き込んでください
2024/09/01(日) 21:45:27.75ID:aWCL0xAb0
本当にありがとうございます
2024/09/02(月) 01:04:47.43ID:5Ksgk1iS0
うぉー既に使わせていただいてますけどありがとうございます!
2024/09/03(火) 14:23:43.49ID:Hd6A6vJ20
日本語化ありがてぇ、アッティラ自体はもってたんだけど、どうしても買えなかったシャルルマーニュが買えるようになったのがでかい
2024/09/04(水) 17:28:27.33ID:trK2TvYH0
attila rome2の方が文化やら宗教で反乱ウザいなこのゲーム。そういやwarhammer世界に宗教ってあんの?
884名無しさんの野望 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/09/04(水) 17:56:26.28ID:BsiSP57p0
いやまあ神おるし・・・
2024/09/04(水) 18:55:20.20ID:LrHhOfBh0
>>883
ファンタジーだから本当に神が大量にいて基本みんな何らかの信者だぞ
ケイオス関係だけでもコーン、ナーグル、ティーンチ、スラーネッシュにハシュートとホーンドラットの6宗教あるだろう
帝国なんかは建国者シグマーを主神とする多神教だけどウィッチハンターによる魔女狩りも頻繁に行われてる
2024/09/04(水) 22:10:47.09ID:1iHK+UTg0
お膜に解除になった作品でオススメはある?
どれも古そうだけど
2024/09/05(木) 03:14:38.14ID:Tcl7+OnS0
エンパイアはヴォルクマールが総主教のシグマー教団が勢力としては一番強いけど
建国以前に主神として信仰されていたウルリック教団も根強い勢力を維持しててボリスのように皇帝と対立したりもする

そしてシグマー自身は敬虔なウルリック教徒だったという皮肉
2024/09/05(木) 13:18:44.91ID:KVRjHWWrM
ウルフリック万歳我らが上級王~♫
889 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/09/05(木) 22:53:40.80ID:R16KG7TS0
Total Warっていろんなシリーズがあるけど、それぞれの特徴とかってどこ見ればわかるかな?
TWWH3しかやったことないけど、他のも触ってみたいんだ。
2024/09/06(金) 00:14:25.84ID:alIY5zZe0
ナポレオンだけおま国なのなぜ…
2024/09/06(金) 09:45:00.18ID:kW2IQ4nR0
>>886
empireとnapoleonは銃の時代だからwarhammerと明らか雰囲気違うよ
2024/09/06(金) 09:45:48.08ID:kW2IQ4nR0
>>884
>>885
そーだったわ…神様がそういや邪悪なことしてくるゲームだった…
2024/09/06(金) 09:48:08.84ID:kW2IQ4nR0
warhammerって良い神様はクマさんしか出てこないの?邪神くんたちは3人もいるのに
2024/09/06(金) 15:36:17.93ID:Byirxzhn0
善神も数多く存在するけどケイオスの四大神は宇宙的な概念レベルの存在なんで勝負にすらならない
別次元の話だけど、スラーネッシュが現実世界に具現化しただけで銀河文明崩壊するような規模

四大神にとってはこの世界も配下の優劣を競うゲーム盤のような物で、主にティーンチ系のユニットはたまにプレイヤーが混沌神の一種だと認識してるようなメタい台詞も言ってる
2024/09/06(金) 17:42:59.12ID:DlWaw7um0
基本的に神々(特に混沌神)にとってのオールドワールドはゲーム盤みたいなものだからなぁ……
シグマーやウルスンなど、対抗できる神々もいないわけではないのだが
手傷を負わせるなり追い払うのが限度で、倒すとなると……難しい(不可能ではないのだろうが、現状不可能に近い)

なのであくまでゲームとはいえ、混沌勢力を完全に盤面から排除できるプレイヤーは相当の偉業をしたってことだ
まじですげぇぞ
2024/09/06(金) 18:11:33.88ID:A415dKRA0
四大神は生命体が持つ感情そのものを力としているんで
争いに打ち勝つ為の勇気はコーンの力に、変化を目指す希望はティーンチの力になるという詰んだ世界
2024/09/06(金) 18:14:04.64ID:kW2IQ4nR0
>>894
40kの世界にも邪神4人組いるのか
2024/09/06(金) 18:14:42.51ID:kW2IQ4nR0
なんかベルセルクのゴッドハンドみたいっすね
2024/09/06(金) 21:04:41.73ID:GLxjvZTj0
勇気と希望の思いを力にする神か
2024/09/06(金) 22:10:57.25ID:YTCKZKaZ0
ケイオス4神が雀卓囲んでる状態
2024/09/06(金) 23:16:15.12ID:fwl36O6d0
絶対、ティーンチはイカサマしてるよ
コーンはキレて卓を引っくり返すやつ
2024/09/07(土) 02:23:49.21ID:N7PElP6l0
四大神滅ぼしたいけど生命体の感情パワーがある限り倒せないどうしよう………そうだ!生命体を全部ぶっ殺しちゃおう!
を実行したのがアーケオンだよね?
2024/09/07(土) 03:32:42.45ID:j57AFuh40
ナガッシュも死の神になる事で死者の魂を総取りして混沌神を越えようとしてる
死と再生という命のサイクルを司るナーグルは邪魔されて激おこ
904名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/09/09(月) 23:59:35.66ID:2Y5bDcLF0
どうもwikiの人です
例によって内容レビューのお願いです
気付いたことあったらなんでもいいのでフィードバックくれるとうれしい
URL>>583

戦闘系のページはだいたい揃ってきたので、これからキャンペーン系のページも作っていきたいなと思ってる
あと編集者絶賛募集中なのでやってみたい人いたらぜひぜひ
2024/09/11(水) 12:33:04.24ID:OsGO4Rm60
騎兵の種類の差全く知らんかったです。ありがとうございます!
2024/09/11(水) 12:53:11.34ID:OsGO4Rm60
あと魔力の風も知らんかった…蓄積度なんてあるんだ、、
907名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/09/11(水) 19:16:29.11ID:/E8VJGB0a
>>905
ありがとう
ちなみに知りたいこととか、こんなページが欲しいとかある?
2024/09/11(水) 22:31:26.01ID:TBIGHBgv0
ゲームにおいて必要なことは今の段階で大体わかるのでバックボーンというかこのwarhammerの世界をもっと知れるページがあったらいいなぁと個人的に思います…凄い魅力的な
2024/09/11(水) 22:32:04.72ID:TBIGHBgv0
世界と勢力なので
2024/09/11(水) 22:37:10.48ID:TBIGHBgv0
あと種族別の特性とか進め方も勿論欲しいですね…自分も攻略してるトゥームキングキャンペーンが終わったらページ作りたいです
911名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/09/11(水) 23:22:50.34ID:l24Zc9VT0
namwikiってとことか海外のウィキ見ればレジェンダリーロードやらヒーロやらエンドタイムズやらがどんな出来事があったか見れるよ
912名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/09/11(水) 23:56:13.15ID:1boZafr30
>>908
なるほど〜
世界背景系はさすがに手が回らないかな…
上で言われてるようにwarhammer原作のwikiが充実してるよ
あと日本語MOD製作者さんのブログも
2024/09/13(金) 16:55:48.63ID:h29bdjdz0
ヘラルドオブアリエル楽しいいいい投射兵で前衛がドロドロ溶けていくぞ
2024/09/14(土) 13:05:40.63ID:HICEMC2+0
ハンドガンナーみたいなユニットの射角撮るのめっちゃ難しいなぁアウトライダーみたいな引っ掻き回す奴で出てきたところに叩き込むのが良いのだろうか?
2024/09/14(土) 19:40:29.78ID:1WNM2CqJ0
自分より自動戦闘の方が被害少なくて悔しい
916 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/09/14(土) 22:42:38.50ID:VjrhSVuK0
ドワーフの終局シナリオの難易度高くないですか?
維持費ゼロで自動戦闘最強の軍勢が10軍団ぐらいまとまって移動してくるのは流石に泣いた
今までの経緯を全て台無しにする勢いでマップを全部塗り替えていくのも腹が立つ
まあ、一番終局シナリオしてると言えばしてる
とはいえ毎回手動戦闘はやってられないし、10軍団まとまってるのは草だし、
もうちょっと、なんとかなるレベルの難易度にしてほしいわ
ドワーフの終局シナリオだけ除くかぁ…
2024/09/14(土) 22:48:47.38ID:1qjWfQIk0
ハンドガンナーとかの射線通すためにパターゴルフばりに地面の起伏みるよね
2024/09/15(日) 00:40:58.12ID:6UfKeg5U0
終局シナリオは地下都市が大量に発生するスケイヴンの方が嫌だな…

ドワーフはまとまって動く傾向があるから誘導してバラして叩くしかないね
2024/09/15(日) 05:14:43.72ID:9qRfOpB80
最精鋭軍団をぶつけても、4vs4の戦闘になってまぁまぁ負けるのがキツい。
2024/09/15(日) 14:42:48.57ID:JLKlxN340
ノルンで3キャンペーンやってるけど相変わらずエンパイア諸侯は頼りないなぁ。オーガとノルスカ、カオスの餌になるくらいならもう空白地になってくれー
2024/09/15(日) 14:43:31.87ID:JLKlxN340
ヴァンパイア片付けて助けに行ったら肉裂きが15レベでワロタ
2024/09/15(日) 19:30:02.55ID:fMF1Z7Km0
キャセイとかケイオスドワーフの隊商のスキルって何上げればいいんだろ
周囲のガラが悪い時は戦力で安全な時は貨物量アップ、みたいな?
923名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/09/15(日) 21:18:32.09ID:o5b2TyI40
>>918
一軍団ずつ釣り出して処理することにしました
そうこうしているうちにマップがどんどんドワーフに…

スケイヴンの地下都市が悪さしているところ見たことないなぁ
どんなことになるんだろうか
924名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/09/15(日) 21:22:33.15ID:o5b2TyI40
40ユニットまでしか戦場に参加できないと思っていたら、AIに任せれば4軍団までは参加できるってことを最近知りましたw
ちなみに大規模軍勢のチェックを外すとどうなるのでしょうか?
2024/09/15(日) 23:17:49.09ID:TJOy5cpu0
1年振りくらいにやったんだけトカゲめちゃくちゃ強くなってない!?
全てを蹂躙しながら北上してきてタイマンじゃ勝てないのやばいわ
2024/09/15(日) 23:23:53.32ID:rDtEgP2F0
飛行ユニット出てきたら手も足も出ないけどなトカゲは
2024/09/16(月) 02:42:52.20ID:BrbwKoco0
ケイオス系統が死んだら消えるの人を捨てたものの末路みたいで好き
2024/09/16(月) 02:55:15.66ID:KwraAL1k0
消えてる奴等はディーモンプリンス系以外元々悪魔で混沌の領域に帰ってるだけだよ
あいつらの肉体は魔力で一時的に作られてるんで再召喚されたら平然と戻って来る
2024/09/16(月) 08:41:17.87ID:ZqNyt5Xy0
>>924
チェック外したら両軍最大20ユニット
残りは戦場のユニットが減る毎に援軍でやってくる
2024/09/16(月) 10:23:55.52ID:9YF6nwnh0
>>928
なるほどマローダーは死体残るのにチョーズンは消えるのもなんかいい
931 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/09/16(月) 10:55:42.09ID:GZQTQ9BZ0
>>929
ありがとうございます!
チェックを外すメリットはあまりなさそうですね
2024/09/16(月) 13:40:27.04ID:BrbwKoco0
エンパイア諸侯に比べてaiキスレフはマジ頼りになる後ろさえ守ってあげればガンガン北に進んでくれる
2024/09/16(月) 20:02:26.64ID:CNd2QauI0
エンパイア諸侯、だいぶ頼りないというか時間かけるとすげぇズタズタになるので介護してやらんとよね……
占領でも良いんだけどRP的には併合もいいよなと言う心
934名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/09/16(月) 22:23:09.14ID:DT1p+0U/0
YouTube見てたら、戦闘中に敵ユニットの頭上に兵種が表示されていたのだが、そういうMODがあるんですかね?
兵種とかtierとか表示したいです。
2024/09/16(月) 23:34:58.50ID:BrbwKoco0
aiドワーフはかなり強くなった…上からはウォリアーカオス右からはカオスドワーフ下からはヴァンパイアの地獄をキスレフは味合わなくて良くなったな
2024/09/16(月) 23:36:21.16ID:BrbwKoco0
ハゲの調子が悪いとこの上にナーグルとノルスカまで傾れ込んできてたからなホント
2024/09/17(火) 00:21:17.08ID:Nvw/ydLg0
数ターンでモウルダー氏族が滅亡するかどうかでハゲの運命が決まる
938名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/09/17(火) 01:19:26.56ID:47vzKTxz0
最近AIイムリックが調子いいと思ったら、AIドワーフが強くなってスケイヴン滅ぼしてるのかな?
2024/09/17(火) 09:48:44.44ID:7AjHE+sM0
>>931
いわゆる戦力の逐次投入の形になるので自勢力で最初に当たる軍が強い場合はかなり有用だったりする
場合によりけりだけどなんなら弾浪費とかと含めてプレイヤーチート枠
940 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/09/17(火) 22:01:56.62ID:ry9SXtNf0
>>939
おお!
もしかして1対2になってしまった時に、タイマンの形に持ち込めるということですかね?
それならかなり便利ですね!!!
2024/09/17(火) 23:43:34.59ID:7AjHE+sM0
単純な1vs2は無理 あのチェックが出てくる条件は「戦闘範囲内に敵味方各方に20ユニット以上いる状態」なので最低でもロード単体なり都市の守備隊なりが戦闘範囲内にいないといけない
このチェック外す事でのメリットは後続の敵戦力が比較的バラバラ&ウェーブ上に少しずつやってくるってところ
例えば投射兵系主体等の「敵複数軍を殲滅できる火力自体はあるけど敵軍が一度にかつ大量に来られると戦線が崩壊する」っていう構成の場合は
足の速いユニット等を使っていかに敵軍を分断したり遅延させたりするかが重要になるけどチェックを外すだけでそれができちゃう
2024/09/17(火) 23:52:54.83ID:7AjHE+sM0
あ 勘違いしてたわ 正確にはあのチェックが出てくる条件は「自軍側が20ユニット以上いるとき」だった まあ実質的にはほぼ似たようなもんだけど
2024/09/18(水) 18:35:26.42ID:IJ0z3/Vk0
あのチェックを外すのは場合によっては凄まじく有用だけど正直卑怯臭いよな
本来はPCスペックがギリギリな人向けの項目なのに
2024/09/18(水) 18:49:41.57ID:IJoFgfWr0
>>934
スペースキー押したら何を常に表示するか選べます
945 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/09/18(水) 23:06:20.84ID:k1GMOUld0
>>941
おおおおおお!
めちゃくちゃ有益な情報をありがとうございます!!!
すごく便利ですねこれ!
946名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/09/19(木) 00:49:15.50ID:tDsZR2Jx0
>>944
なんと!
知りませんでした。
ありがとうございます!
2024/09/21(土) 13:15:38.57ID:IgQQff1/0
1,2の Blood for the Blood God DLCが安くなってんね
セールしないのかと思ってた
948 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/09/22(日) 14:10:30.03ID:Z9JbGKL00
エンパイア諸侯があまりにも弱すぎるから、接敵する拠点とかいらない拠点以外は自分で領有したほうがいいな
それかナルンに押し付けるか
マジで返還する価値ないだろこれw
2024/09/22(日) 14:10:55.38ID:YfaVDZcQ0
てs」¥
950名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/09/24(火) 19:26:53.02ID:fhvna3Iq0
「アップデート280MBきたで」
俺「これならすぐ終わるな。ポチっと」
「パッチ適用中60GB」

なんなんこれ?詐欺?
2024/09/25(水) 01:29:18.36ID:hhajzcph0
いつの間にかタイトル画面のShadows of Changeの壁紙が2種類になってる
そんなにバァちゃんのアップは不評だったのか?
2024/09/25(水) 05:16:40.94ID:eVmtYEtX0
>>951
詳しく
ばあちゃんの画像見てみたい
2024/09/25(水) 11:30:23.65ID:hhajzcph0
>>952
Warhammer3のタイトル画面の両脇の矢印を押すと、タイトルの壁紙が変わるじゃん
その壁紙のShadows of Changeの奴はチェンジリング、オスタンキヤ婆ちゃん、ユァン・ポーが並ぶ
邦画のポスターみたいな奴だったんだけど、いつの間にかキャセイの要塞みたいな壁紙が追加されてた
1つのDLCで2つの壁紙が追加されたのは初だと思うから、理由があるのかなって
俺がまだ持ってないDLCの壁紙も見れるから、多分Shadows of Changeなくても見れるぞ

婆ちゃんの壁紙は、クエストバトルの選択画面とかで婆ちゃんが透けて見えるから
何かやたらインパクトあったんだよね

…いや、ネタ振っといてなんだけど、たぶん期待されてるほど面白くはないぞ
2024/09/25(水) 14:50:16.04ID:ERDw4gH80
キスレフバァさんキャンペーンって面白い?
2024/09/29(日) 12:04:43.23ID:J3Aowq//dNIKU
一通りの勢力やってきたから割と飽きてきたな

って思ったけど、ランドマーク追加とかテクノロジー改変MODいれるとまた新鮮に遊べそう
956 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/09/30(月) 00:37:52.10ID:/BiZr8S80
ワイは開始地点ランダム化MODが好きや
一部勢力は死ぬけどな、アヴェローンとか
でも、お前生きとったんか!!?って感じで楽しめるし、
毎回展開が違うから楽しいんや
2024/09/30(月) 23:56:36.49ID:0CFWAsD10
なんか毎回自分がキャンペーンやるとAIのカラズ=ア=カラク(ドワーフ)が滅ぶんだが……
2だとあんなに伸びて頼もしい同盟国になってくれたのに……どうして……
2024/10/02(水) 19:58:14.86ID:dBuFvMAz0
ランダム配置やったけどなかなか面白いな

ケイオスドワーフとか近場に集中してるからあんまり面白みがーって思ったけどこういうのでバラバラに移動すれば
959 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/10/03(木) 00:41:49.17ID:4HrclQq+0
従属化するとAI弱くなります?
さっきまで調子よかったTOP勢力を従属化させた途端に自殺を繰り返すようになったんだが…
他の従属化勢力も同じ…
同盟の方が強いんですかね?
2024/10/03(木) 01:40:13.60ID:3lXrHMgb0
辛いの基本序盤
アーケイオン ティリオン温いの地理が大きいし
配置ガチャはおもろいかも
961 ころころ
垢版 |
2024/10/03(木) 07:18:01.61ID:K/48MFcs0
本体起動できなくなりました・・・。総プレイ時間は310時間程度で今までプレイはできていたんですが・・・。
ランチャーからPLAY押しても、STEAMの方では一瞬実行中とはなるものの起動せず。
整合性のチェック、再インストールしても解決しませんでした。
同じような症状に遭遇した方や解決方法に心当たりがある方、アドバイスいただけたらと思います。
962翻訳者 ◆BINVt8rgZo 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/10/03(木) 10:48:12.85ID:5za5ZZX90
>>961
別ドライブにインストールし直してみて
2024/10/03(木) 16:36:08.65ID:k+VfvyqS0
modなしにする
2024/10/03(木) 18:17:39.58ID:URhheXevM
ブレトン勢力てやっているけど何と言うかつまらないですね。
やることが単調ですぐ飽きが来る
2024/10/03(木) 22:57:40.85ID:OZhK+/1U0
アイツら騎兵メインだから難しくない?
966名無しさんの野望 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/10/04(金) 09:09:01.65ID:2UsTIoSa0
自分も最近プレイできなくなったは起動はするんだけど最初の読み込みができずにゲームが落ちるMODなしで起動しても一緒
一応直接ゲームのexeで起動すればちゃんと読み込まれたけどそれだとMODが適用されないんだよなあ
2024/10/04(金) 09:51:33.89ID:pclZVisI0
ブレトニアは誓約も面倒くさいんだよね
特定の場所とか特定の種族条件で
2024/10/04(金) 16:36:47.19ID:HGu9oE/U0
ブレトニアくん拠点特製の貧弱さもやばい。キスレフ人と同じ生き物と思えない
2024/10/04(金) 17:00:44.56ID:WDzGCGpA0
縛りプレイの人生やねん
2024/10/05(土) 20:16:52.56ID:FYGfEdB80
そういや今年ってtotalwar新作出ないの?
2024/10/05(土) 20:53:03.89ID:FYGfEdB80
どんぐり偏差値が足りなくて建てられない
975
スレ立てお願いします
972 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/10/07(月) 00:48:35.58ID:QgRkviUp0
>>959
従属化すると勝手に戦争しなくなるから、領土が増えないし、ロードの撃破特性や経験値も入手できなくて育たないんかなぁ
973名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/10/10(木) 00:22:17.70ID:erWkmIvz0
起動出来なくなって直した事あるけど、確かアンインストールだけじゃなくてTotalWAR関連のファイル丸ごと消して入れ直した。ただそもそもSSDの故障だったぽくてssdのコードやらを抜き差ししたから改善したのかもしれない
2024/10/10(木) 15:41:27.17ID:rTCFgRq101010
本当に困ってるみたいだしアドバイスをあげるよ
再インストールしたくないならSSDを一つ買ってきてそれにOS入れてゲーム用の環境にしたらいいよ
ゲームしたい時だけそっちに切り替えるんだ切り替えはアナログでもUSBブートでもお好きに
完全に切り離された環境だったらdodi repacksの導入に躊躇してる人も気楽に出来るでしょ
海外だとdodi repacksの導入はもはや常識だよ
2024/10/14(月) 08:31:47.52ID:LHGkrgW40
3購入したけど、デルヴィンガルドの戦いで先進めなくなった
部隊配置しても戦闘開始できん
2024/10/19(土) 02:59:59.12ID:MVksY7HX0
Old World+Radiousはターン回ってくるのやたらと長いな
2024/10/19(土) 11:42:44.72ID:fDqqI4Ns0
3で1.2の勢力やる時にもムービー欲しいなぁ
2024/10/22(火) 00:11:01.61ID:PtQWfEkh0
魔弾系ってできるだけ接近して撃つべきなん?
随分と傾斜に引っかかって届かないんだが
2024/10/28(月) 23:32:16.01ID:6lsDZiX60
>>978
難しいよね投射系の魔法
2024/10/28(月) 23:33:39.13ID:6lsDZiX60
近接前衛とか押さないでグループ化したらそのままの陣形で動いてくれるよ
981名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽]
垢版 |
2024/10/29(火) 02:57:48.39ID:BNxSB2cD0
アセルタマラの地下牢ってベラコールとかのデーモン系は捕まえられないっぽい? 死ぬと混沌の領域に帰っていくからかなぁ
982名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/10/29(火) 07:31:17.83ID:BNxSB2cD0
スカルブランドは普通に捕まえれたし、ベラコールも自動戦闘で捕まえられるの確認出来たから、ベラコールの自傷ダメージがデカすぎるのが原因で手動戦闘だと無理っぽいね。捕獲
2024/10/29(火) 11:01:44.05ID:J1bdZZvb0
スカルブランド君が檻に入ってるとこをみたいだけでエルサリオン始めたくなってきた
2024/10/31(木) 08:52:26.54ID:VjKbYHr30HLWN
書き込めない事多いなぁ
2024/11/01(金) 01:53:41.42ID:VLc2hmCi0
開発サイドで州の制限数解除したらしいね
そろそろDLC来るのかな?
2024/11/01(金) 06:15:51.53ID:57Sohdf30
アップデートされたmodを前のバージョンに戻すことって可能?
2024/11/01(金) 08:45:27.65ID:DyMkPUSv0
Steam workshopの話なら基本無理
そういうこともあるのでアプデ後にも旧セーブデータプレイしそうならmodを別に保存しておいてwh3MODmanagerとか使うのがオススメ
一応SteamだけじゃなくNexus modsとかにも上げてくれてるタイプの人ならアーカイブが残ってるかもしれないけど基本望み薄
2024/11/01(金) 09:55:22.59ID:57Sohdf30
帰宅してすぐファイルコピー出来たから何とか助かったわ
マジで危ねえとこだった
2024/11/03(日) 02:07:18.41ID:5Ip0Acq50
リプレイの血みどろの戦い見てる時が一番面白いなこのゲーム
990 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/04(月) 01:34:04.53ID:lZwa57D90
このゲームめっちゃ時間吸い取られるんだけどみんなどうしてるん?
レジェンダリーハードでやってるんだけど、毎回120ターンから長い時は200ターン超かかるんだけど…
難易度はちょうどよくて楽しいんだけどね
2024/11/04(月) 06:33:05.98ID:RNSImG7u0
>>990
だいたい70ターン前後で飽きてやめるなワイは
2024/11/05(火) 06:30:50.41ID:cGtqWPUW0
クラッシュしだしたら終わってる
2024/11/09(土) 13:19:13.33ID:k/uT3GDiM
初期位置をシャッフルするようなMODないですか?
994名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 03:15:33.36ID:eM53m0Pm0
fully randomized start position て調べれば初期位置ランダム化modが出てくるよ。 スタートポジションだけでも出てくるだろうけど
2024/11/11(月) 04:35:49.23ID:GFvfk6ee0
>>994
ありがとう!!
2024/11/14(木) 15:02:47.20ID:nHYOeGFg0
次スレなくね?
2024/11/15(金) 20:59:52.68ID:Dyf1F2740
建てといた一応ドングリ付きhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731671943/
2024/11/16(土) 16:19:44.44ID:VtfOasob0
怪獣使いたくてダークエルフやってるけど平和すぎる
2024/11/17(日) 20:45:06.35ID:4DWDofUC0
>>998
サウザンド・マウ超おすすめ
退屈しないぞ
2024/11/18(月) 17:29:00.53ID:cnxkiZjm0
Waaagh!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 233日 1時間 31分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況