探検


Steamの面白くて安いゲーム教えて Part699

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/06/29(土) 21:08:00.80ID:D6f+ANu90NIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3
次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:が先頭に3行になるようにして下さい
スクリプト対策でどんぐりLv.1以下は書き込みできません
次スレは950が立ててください
950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください

Steam
https://store.steampowered.com/

【セール情報など】
・SteamDB - Sales (Steam ストアのセール検索)
https://steamdb.info/sales/
・SteamDB - Steam Sale Dates (Steam セール関係のカウントダウンとセールの履歴)
https://steamdb.info/sales/history/
・IsThereAnyDeal - Deals (小売店の価格やバンドル入りの調査用)
https://isthereanydeal.com/
・Steam 250 (タグ検索や購入時の参考に)
https://steam250.com/
・SteamPeek (ゲーム名を入力すると類似ゲームをリストアップしてくれる)https://steampeek.hu/
【ウェブブラウザに入れると便利な拡張機能】
・Augmented Steam:https://augmentedsteam.com/
・Extension for Steam:https://steamdb.info/extension/
・Steam Inventory Helper:https://steaminventoryhelper.com/

※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part698
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1719351985/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
153名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8a05-tgr5)
垢版 |
2024/06/30(日) 06:58:46.96ID:flmpxMSd0
https://store.steampowered.com/app/582010/Monster_Hunter_World/?snr=1_7_7_151_150_1 ←所有済み
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/?snr=1_7_7_230_150_1
https://store.steampowered.com/app/1238810/Battlefield_V/?snr=1_7_7_151_150_1
https://store.steampowered.com/app/1244460/2/?snr=1_7_7_151_150_1
https://store.steampowered.com/app/447040/Watch_Dogs_2/?snr=1_7_7_151_150_1
https://store.steampowered.com/app/381210/_/?snr=1_7_7_230_150_1

なんかおすすめありますか?
2024/06/30(日) 07:01:50.55ID:ll+w3Nxs0
>>148
合わないゲームやって文句ダラダラ言われてもうざいのは分かる
2024/06/30(日) 07:05:27.34ID:qSDHTfvc0
うざいというかオープンワールドゲーやって探索嫌とか何言ってんだコイツってなるやろ
2024/06/30(日) 07:08:17.00ID:uvZ5cRAV0
エルデンあれ難易度下げたってか困ったら探索しろってメッセージだろ
元々ゲーム内でいくらでも温くできる要素あるのにそれをせずに鳴いてばっかの雑魚がわらわら湧いてたから
2024/06/30(日) 07:08:36.91ID:hBzIUf0n0
EDF6まで暇だからリリンク買ったわ
2024/06/30(日) 07:08:52.00ID:0mF7ougs0
セリフとか読みもしないで何処行ったらいいかわからないとか何したらいいかわからないとか言い出す奴とかな
2024/06/30(日) 07:18:58.63ID:OwYzOeq90
オープンワールドとソウルシリーズは相性最悪だから
エルデンリングは同じようなダンジョンだらけのクソゲーになったんだよ

>>139
俺の嫌なコンボゲーはYYXと押せ!とかそういうやつ
ソウルシリーズは敵との距離測って最適なボタン押すだけかんたん
2024/06/30(日) 07:20:16.96ID:YEGDf/Fo0
>>143
スタフィ既プレイだが正直半額でも…
ゲームパスが賢かったなと思う
2024/06/30(日) 07:20:29.34ID:41Z83EV40
>>152
格ゲーと言えばNEOGEO POCKET COLOR SELECTIONの体験版のつもりで
頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOMを購入したわ

頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM セールで240円
https://store.steampowered.com/app/1575670/__SNK_VS_CAPCOM/
2024/06/30(日) 07:22:44.90ID:GZb1h53eH
久しぶりにFF12やってるけどガンビッドって過大評価だな
2024/06/30(日) 07:27:15.49ID:ZwkaE7s60
格ゲーもう10年近く触ってないけど最近ブレイブルーのなんかアクションゲームやったから格ゲー欲は満たされたものとする
2024/06/30(日) 07:32:24.53ID:1E3A79wpd
どんぐり
2024/06/30(日) 07:32:45.31ID:ll+w3Nxs0
>>162
AI設定だけならソシャゲのグラサマの方がよく出来てるな
非常に細かいところまで設定出来る
まぁ他の部分がガチャゲーなだけに擁護出来んがw
166名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ブーイモ MMaa-0i4G)
垢版 |
2024/06/30(日) 07:35:22.85ID:BJWiPSplM
>>162
ずっと前から刺さる人には刺さるって評価じゃない?
そんな過大に評価されてるイメージもないが
2024/06/30(日) 07:39:25.90ID:WLPvEUrx0
12と8の戦闘に関してはネットのファンが声大きめなイメージあるね
168名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8776-5kx4)
垢版 |
2024/06/30(日) 07:41:58.06ID:3RqUECUr0
過大評価かはわからないが実際やってるときはめちゃくちゃ面白かったな
FF12はシナリオが死ぬほどつまらなかったからそれなのにFF12自体は面白くさせてたガンビットが余計に偉大だったと感じさせてる部分はある
2024/06/30(日) 07:44:09.66ID:xDwAz2JN0
ただ、時間稼ぎにしか思えない無敵状態はやめてほしかった
2024/06/30(日) 07:47:15.54ID:W0h36oA70
8の戦闘でファンの声…?
2024/06/30(日) 07:48:48.62ID:rOgDsH6s0
>>162
もう20年ぐらい前かPS2時代の子供がやるゲームだしな
RPGのオート戦闘はドラクエのさくせん程度が主流の中でいきなり複雑な論理比較とかぶちこまれても当時の子供にはきつい気がするし当時FFがそこから一歩先に進んだのは大きいと思うよ
172名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ブーイモ MMaa-0i4G)
垢版 |
2024/06/30(日) 07:53:27.48ID:Z9/vkoO5M
>>169
あれは12好きでも好意的な意見は聞かないな
物理と魔法のどっちか効かなくなるだけなら戦略として面白さもあるけど、全て無効バリアは小学生かよって
2024/06/30(日) 07:54:17.79ID:ZRJc5oMl0
FF12最近ちょっと触ったけど移動がめんどすぎた 現代人がやるもんじゃない
174名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6a3b-XJWh)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:01:08.99ID:SoWwcEq20
16と7R2まだですか
2024/06/30(日) 08:13:43.20ID:4TrCwXy60
反射じゃないだけマシだろ
2024/06/30(日) 08:31:22.55ID:Gr1/1/uqd
リトルウィッチノベタってなんか騒動あったけど
ゲーム自体は神ゲーなんだっけ?
2024/06/30(日) 08:41:19.35ID:mS6KTxxE0
>>153
この値段ならWatch Dogs2のオープンワールド探索スキル開放は楽しい
Steamで購入してもUbisoft Connectのランチャーをインストールしないといけないけど
178名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1edc-47Gb)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:43:04.38ID:dWEsSytq0
FF8の戦闘はプロテス殴った時の音とかSEは好きw

END OF ETERNITYは40%オフかー、女の子可愛いからやりたいんだよな
2024/06/30(日) 08:49:31.08ID:fNUfCKt00
鉄拳7を買え たった660円でいまだバリバリマッチする
180名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3bb7-47Gb)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:51:09.42ID:DBUdIxxj0
ノベタちゃんはEA当時の値段だったら良ゲーだった
2024/06/30(日) 08:53:48.79ID:3EuIB+dX0
安いの5本くらい積んで
ゲーパスのオクトラに戻る
182名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ a774-HpUb)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:55:26.98ID:pIT438+q0
END OF ETERNITYは40%からテコでも動かない
とっとと買え
2024/06/30(日) 08:55:53.24ID:2jNRTbxS0
>>180
売れたらゲーム作るのやめて萌え絵グッズだの萌えメディア展開だので稼ぎまくろうとしたgmじゃん
もう眼中になかったし忘れてたわ
184名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 0741-ibKg)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:58:07.37ID:iYEVDbWO0
bloons td6を今更買ったんだけどボリュームありすぎだろ
社会人がこれやって終わるのかよ…通勤中もできるようにスマホでもやらんと無理か…?
185名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ a774-HpUb)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:59:37.79ID:pIT438+q0
スタフィーと76が無ければTES6もFO5も
もっと早く出来てたのにと思うとやるせない
2024/06/30(日) 09:03:21.20ID:FO/NzJBk0
EOEの買い時は最早40%じゃなくなったらでしょ
187名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3bb7-47Gb)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:07:55.19ID:DBUdIxxj0
あの風船猿アプデでボリューム増え続けてるからな
200円以下で買えるレベルじゃない
2024/06/30(日) 09:09:49.44ID:99NLgPWS0
EoEは定価が安いから仮に50%になったとしても400円しか変わらんぞ
2024/06/30(日) 09:12:53.68ID:+3cg0M97M
ゲームを買ってダウンロードしてると途中でデバイスのエラーのブルーで落ちて再起動になるですがどうしたらよいですか?
キャシュクリアや帯域変更やスチーム再インスコしてもかわりません
2024/06/30(日) 09:14:10.87ID:Fo0Wx4Df0
予測するとストレージ残量が無いとかパソコン壊れてるとか
191名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3bb7-47Gb)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:16:51.00ID:DBUdIxxj0
何度やってもDL途中にブルースクリーンで落ちなんて完全に異常じゃん
そんなことなったことねえわ
2024/06/30(日) 09:16:55.61ID:zDl4rm9Z0
>>189
ゲーム買う前にPC買い換えろ
2024/06/30(日) 09:17:17.69ID:W0h36oA70
メモリじゃねーの
2024/06/30(日) 09:18:17.55ID:WvgOao6a0
ブルーバックなんてかなりヤバそうじゃん
2024/06/30(日) 09:20:27.81ID:OeimYxtRd
ノベタ見た目がすごい個人的ヒットしてるんだけど
これでパンツも見えるらしいし
騒動の件は置いといて買っちゃおうか悩むわ
196名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a71f-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:24:55.86ID:GeSqctxW0
>>189
俺はSteamでダウンロード中にSteamクライアントがCPUを100%でぶん回して
熱暴走からのブルスク再起動だったのでダウンロード中は外部ソフトで
SteamクライアントのCPU使用率を落としてる
まあ使用してるCPUが4790Kなんで早よ買い換えろって話なんだけどw
2024/06/30(日) 09:26:15.68ID:2jNRTbxS0
>>195
ゲームはまあまあやけどパンツ紳士にならおぬぬめする
コロリンダッシュスタイリッシュダクソじゃなくてもっさりもさもさのそのそダクソなので
今やるとちょっと古臭く感じるかもね
198名無しさんの野望 警備員[Lv.62] (ワッチョイ deb0-47Gb)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:28:30.99ID:jXMHBEQZ0
デバイスエラーでブルースクリーンはインテルCPUじゃねーの
2024/06/30(日) 09:32:24.21ID:xzjWSnpB0
暑くなって来たし熱暴走はあり得るな
秋冬春の間にPCがイカれたんだろう
夏本番になったら完全に逝くだろうな
2024/06/30(日) 09:35:09.91ID:fNUfCKt00
ブチュン!! シーン…
2024/06/30(日) 09:35:23.13ID:nFrdoflF0
>>189
DL中にブルスク落ちとかPC南無南無
来年win12くるのに時期なのに壊れる時期が悪い!
2024/06/30(日) 09:35:41.47ID:nFrdoflF0
変な日本語になったもたー
203名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 0a11-Hm2H)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:38:29.62ID:J1LDEp+u0
インテルの失態を見て大艦巨砲主義はあかんと思った
新型のCPUもグラボも様子見してワッパ重視でやって行きたい
2024/06/30(日) 09:38:35.19ID:ll+w3Nxs0
>>200
やめれ
怖いわ
2024/06/30(日) 09:40:25.62ID:+3cg0M97M
皆様色々アドバイスありがとうございます。
すでに落としてあるゲームは普通に遊べるのですがダウンロード時だけエラー吐くんです
やはり買い替え時期なのですかね
2024/06/30(日) 09:42:29.94ID:ll+w3Nxs0
>>205
取りあえずシステムログでエラー吐いてないか調べたら
2024/06/30(日) 09:44:11.80ID:nFrdoflF0
バックアップだけ取って内部の掃除して様子見するしかなさそうね
208名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3bb7-47Gb)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:44:47.33ID:DBUdIxxj0
調子悪いなあとそれでも使っていたら起動してすぐ落ちるようになっていずれ起動すらしなくなった
自動修復もエラーで終了
完全に死亡してからだと面倒だから早めに修理か新調したほういい
2024/06/30(日) 09:45:14.66ID:WvgOao6a0
>>205
steamじゃなくてepicとかMSのクライアントからゲームダウンロードしてみなよ
steamと同じドライブにね
それで落ちないのならsteamになにかある
2024/06/30(日) 09:46:58.31ID:3vgtnvV00
ドライブ変える、帯域制限強めにかけてみる、各種ケーブル抜き差ししてみる

ダウンロードって意外と負荷高いよね
2024/06/30(日) 09:49:30.39ID:+3cg0M97M
アドバイスありがとうございます。
とりあえず色々言われたこと試してみます
ありがとうございました
2024/06/30(日) 09:51:46.28ID:HzYjSxbV0
>>180
さすがに990円は安すぎない?
EA終了直前に買って30時間くらい遊んでるけど…
2024/06/30(日) 09:51:55.32ID:ZdP6GXxD0
でもクソ寒いときに電源入れたときもよくPCが死ぬ
2024/06/30(日) 09:52:54.54ID:2aZmPbyK0
Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands
これはスキルツリーとか武器の強化とかあるのかい?
2024/06/30(日) 09:53:40.01ID:2aZmPbyK0
BattlefieldはVも2042も人はいるな
6千人と8千人
2024/06/30(日) 09:57:18.28ID:1fszfwPo0
低温で電源入らないのは電源弱ってる証拠だし無理すると他のパーツ巻き込むから買換えのお知らせ
2024/06/30(日) 09:57:53.73ID:rOgDsH6s0
>>195
今となっては割高感あるけどモーションの作りこみとかクッソかわいい
開発者がvに入れ込んでアレな事になったけどゲーム自体に罪はない
2024/06/30(日) 10:01:13.56ID:2aZmPbyK0
Wartales面白そうだな
2024/06/30(日) 10:02:20.38ID:EfqlWus90
夏場に焦げ臭い匂いしたと思ったら電源死んだ事あるな
2024/06/30(日) 10:03:10.90ID:oheBMyva0
オクトラ2って50%まで下がることあると思う?
2024/06/30(日) 10:04:59.17ID:/oghJaOF0
後1年くらいしたら60%OFFになりそうだけどな
2024/06/30(日) 10:05:57.31ID:2jNRTbxS0
プラチナかゴールドの電源使えば10年は持つ
電源・メモリ・マザボ・冷却装置はいいもの選べは常識じゃなかったか
2024/06/30(日) 10:07:12.43ID:bfULdTKS0
>>196
Steam の設定で帯域制限 (ダウンロード速度を制限する) をかければ良い筈。
インターネットの仕様上、ダウンロードしながらエラーチェックをするので高速回線であるほど CPU 負荷が高くなる。
ミドルクラスだと 1 Gbps 回線でも問題が起きてくる時があって、CPU と回線速度が見合っていないせいで変な事になっている人がたまにいる。
224名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 6a0a-XJWh)
垢版 |
2024/06/30(日) 10:07:35.09ID:SoWwcEq20
スクエニは良作判定されたものは50%が限界それ以上は下がらん
2024/06/30(日) 10:08:22.59ID:rOgDsH6s0
>>214
両方あるよ
2024/06/30(日) 10:10:41.15ID:N9+2hMvg0
ていうか最近は75%オフ以上なんてめったに見なくなったな
10年前はセールと言ったら75%が基本だったのに…
2024/06/30(日) 10:11:10.28ID:2aZmPbyK0
>>225
サンクス買うわい
2024/06/30(日) 10:15:03.96ID:Zndf6A/Ea
スクエニに限らず最近は良作は割り引かないね
その代わりクソゲーなら75%オフするからアホは買っとくといいぞ
2024/06/30(日) 10:17:44.75ID:3vgtnvV00
$35が5000円の敗北感
2024/06/30(日) 10:19:22.67ID:bfULdTKS0
>>222
電源のブロンズとかプラチナは品質ではなく電力効率を表しているだけ。
品質というなら保護回路付きの電源を選ぶ。これで電源破損時の他パーツ巻き込みをある程度防げる。

また、無駄に容量が多い電源を積むと電力効率が落ちるという問題がある。
以前は 750 W だとか 900 W とか言われていたけど、今は何気に 500 W が最適解みたいな PC も多い。
そこらは CPU とグラフィックボードによるけどね。
2024/06/30(日) 10:20:18.97ID:99NLgPWS0
良作かどうかは関係ない時間が経ったら割引くだけニーアとかも60%OFFだしな
2024/06/30(日) 10:24:18.18ID:oa98wt/+0
消費電力が電源容量の50%程度で使うのが一番電源に優しいって聞いてるけど変わったの?
2024/06/30(日) 10:24:56.31ID:2aZmPbyK0
Mass Effectは大作過ぎて手が出せん
2024/06/30(日) 10:27:37.12ID:bfULdTKS0
>>232
合っているよ。
最近は TDP (ってこの言葉は最近無くなったっぽい?) が低い CPU やグラフィックボードも増えているからね。
2024/06/30(日) 10:29:09.57ID:knGrKbK60
Mass Effectは楽しいぞ
銃は捨てて能力で戦うのが最高に楽しい
2024/06/30(日) 10:30:43.75ID:xaLAn+U40
最近のSteamで売ってるノベルゲーだと終のステラはかなり面白かったな
ATRIもまあまあ面白かったけどテーマは好きだけど中だるみしたな
一緒に出た徒花異譚の方が好き

ヒラヒラヒヒルは積んでるし>>35もまだ高いから買ってないけど
CarnivalとかSwansongは面白かったから同じライターだし期待してる

あと昔のゲームだしFanzaだけどForestと腐り姫も最近やってかなり面白かった
2024/06/30(日) 10:30:57.77ID:xDwAz2JN0
>>232
優しいってか効率が良いね
最近は内蔵グラフィックでも結構動くから、その程度なら700もいらないって事だと思うよ
その人も書いてるけど結局は構成次第
2024/06/30(日) 10:31:05.40ID:LavFFGIN0
Mass Effectはインストールしたままだがまだ1作目すらクリアできてない
世界観は最高なんだがなにせ大作過ぎてな
2024/06/30(日) 10:32:39.85ID:knGrKbK60
Mass Effectは人によっては惑星1つ1つのコーデックス見るだけで時間が消えるゲーム
2024/06/30(日) 10:34:08.37ID:5OGetKz90
EAもいいゲーム作ってるからアカウント作成させなきゃいい会社なんだけど
2024/06/30(日) 10:36:53.20ID:LavFFGIN0
映画でスターウォーズが欠かせない様に西洋人ゲーマーから欠かせないのが同じくMass Effect
スタウォやステラリスな世界観が好きなら迷わず買い
2024/06/30(日) 10:38:53.34ID:85+JAeN00
最安というわけではないがとりあえずDread Delusionだけ
データを見るに割とテキスト多め
Lunacidの方はパブが決まり多言語化予定
2024/06/30(日) 10:39:29.76ID:bfULdTKS0
レゴのスターウォーズが「唯一の原作再現ゲーム」で面白いらしい。

レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ
https://store.steampowered.com/app/920210
-75% 1,320 円
244名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a71f-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 10:41:20.35ID:GeSqctxW0
>>223
勉強になったわサンクス
早速帯域制限かけとく
2024/06/30(日) 10:41:31.37ID:WvgOao6a0
>>243
クソゲーとは言わんが、刺激がなくダラーっと続くだけだよ
2024/06/30(日) 10:42:02.25ID:BLPmOOi+0
ホライゾン2 6000円とダイイングライト3500円で迷ってるんだがどっちが面白いですかね
2024/06/30(日) 10:42:02.48ID:J4RoxqUO0
買ったゲーム放置して遊び慣れたゲームをやってしまう
新しいことに挑戦する気力がもう無いんだろうな…
2024/06/30(日) 10:44:42.19ID:Fo0Wx4Df0
CPUもGPUも省電力に向かってていいよな
エントリーやミドルクラスだと発熱も抑えられてクーラーも余裕できるし余ったお金でゲー厶買えるんだよな
2024/06/30(日) 10:47:13.77ID:Do+ikNBH0
>>247
分かる
2024/06/30(日) 10:48:16.93ID:2aZmPbyK0
ドラゴンボール一気にリリースされた感じでどれ買えばいいのかわからんな
2024/06/30(日) 10:49:00.93ID:nFrdoflF0
>>247
めちゃくちゃわかる
老化の第一歩目らしいから新しいゲームも適度に買って脳ミソ動かすようにしてる
2024/06/30(日) 10:49:57.37ID:zYYvYBQV0
>>246
どっちもゲーム性は評判いいから完全に人によるとしか
あえて言うならどっちも良作だからスレタイに則って安いダイイングライト
あとホライゾン2は多様性への意識高いでーすってアピールが鼻につくことになるから注意
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況