>>353
メルポ使うなら5本ビームのテック取るかな
【対戦オートバトラー】Mechabellum メカベラム 2
357名無しさんの野望
2025/02/07(金) 19:13:39.25ID:8I4gt2WU0358名無しさんの野望
2025/02/08(土) 05:36:16.45ID:f4hZPveH0 レイスのジャミングが1番組み込みやすかったよありがとう
359名無しさんの野望
2025/02/10(月) 14:49:31.55ID:+UUxme65H 最近買ったんだがソロのクレイジーから進めない
何か根本的に大事なことがわかっていない気がする
初心者向けのサイトとか、動画とかあったら教えて欲しい(できれば日本語)
何か根本的に大事なことがわかっていない気がする
初心者向けのサイトとか、動画とかあったら教えて欲しい(できれば日本語)
360名無しさんの野望
2025/02/10(月) 15:14:39.17ID:cpsDrMS20 ソロは別ゲーだから進めなくてもいいんだよ
361名無しさんの野望
2025/02/10(月) 18:44:15.99ID:aghfmuVn0 ソロの高難易度は根本的に敵が強すぎるのとランダム性でクソゲー入ってるから
殆どの人が匙を投げてたり、クリア出来た人でも再現出来るかどうかって問題に直面してそうな気がしている
殆どの人が匙を投げてたり、クリア出来た人でも再現出来るかどうかって問題に直面してそうな気がしている
362名無しさんの野望
2025/02/10(月) 18:52:35.31ID:AqOEApie0 Mechabellum 攻略 とかで調べれば有用な情報が出てくるけど
それはそれとしてソロモードは理不尽でいまいちって感じだな
それはそれとしてソロモードは理不尽でいまいちって感じだな
363名無しさんの野望
2025/02/10(月) 21:39:30.10ID:XO6xlRX50 なるほど、ソロやらずにマルチが正解だったのか。。
でも、ソロすらクリアできなかったら、マルチではサンドバックにならんかな?
でも、ソロすらクリアできなかったら、マルチではサンドバックにならんかな?
364名無しさんの野望
2025/02/10(月) 21:55:25.78ID:kEVGR2tN0365名無しさんの野望
2025/02/10(月) 22:18:51.22ID:+kQJBUkx0 やってたらレートで適正の相手とマッチングするようになるからね
後、適当な動画や、ゲーム内で他の人の対戦を観戦するのも手っ取り早く強くなると思う
後、適当な動画や、ゲーム内で他の人の対戦を観戦するのも手っ取り早く強くなると思う
366名無しさんの野望
2025/02/10(月) 22:28:38.30ID:XO6xlRX50 なるほど、適当にやってればそのうち力が近い人とマッチするようになるのか
今、ちょっと観戦してみたんだが、みんな上手くて絶対かてねーって思ってたわw
とりあえず下手でもバレにくそうな4人乱闘とかから始めてみる
ありがとー
今、ちょっと観戦してみたんだが、みんな上手くて絶対かてねーって思ってたわw
とりあえず下手でもバレにくそうな4人乱闘とかから始めてみる
ありがとー
367名無しさんの野望
2025/02/10(月) 22:46:24.16ID:JSDIVSQR0 これランクマ以外のカジュアルとかないのかな
たまにはクローラー擦りまくったりするビルドとかで遊びたいんだけど今のランクだと対策されて5Rくらいで決着ついたりで出し切る前に終わって全然遊べない悲しい
たまにはクローラー擦りまくったりするビルドとかで遊びたいんだけど今のランクだと対策されて5Rくらいで決着ついたりで出し切る前に終わって全然遊べない悲しい
368名無しさんの野望
2025/02/11(火) 01:25:20.23ID:NRS3yLqH0 4vs4で並べて遊んでればいいんじゃね
369名無しさんの野望
2025/02/11(火) 01:25:34.43ID:NRS3yLqH0 4人対戦だ
370名無しさんの野望
2025/02/11(火) 03:25:36.85ID:kwB6a/Py0 5R決着は実力差ありすぎる
371名無しさんの野望
2025/02/11(火) 04:01:48.99ID:/1qYKKdc0 基本決め打ちユニットしか呼ばないから・・・
始めたての頃はそんなんでも良い勝負できたんだけどなー
始めたての頃はそんなんでも良い勝負できたんだけどなー
372名無しさんの野望
2025/02/12(水) 09:44:39.60ID:HyyU9unf0 最初片側に寄せる人ばっかやね
3回やれば2回はそんなスタートだわ
3回やれば2回はそんなスタートだわ
373名無しさんの野望
2025/02/12(水) 15:26:27.31ID:qMUxUBwd0 最初は片寄せのが強くない?空いてる方は順次タワー強化や足止めや増援だして行くかんじで。
終盤に向けて核や強力な範囲アタッカー対策に全体配置していってる
終盤に向けて核や強力な範囲アタッカー対策に全体配置していってる
374名無しさんの野望
2025/02/13(木) 07:17:38.72ID:yz7dum4/0 これ戦闘力って何の指標なん?
観戦もランクじゃなくてこれで検索になってるしようわからん
観戦もランクじゃなくてこれで検索になってるしようわからん
375名無しさんの野望
2025/02/13(木) 09:52:49.22ID:rE+EyZVH0 戦闘力は最初の頃はこれしかなくて、このゲーム独自のランクっぽい何かだった
でもちゃんと機能できなくてMMRが導入された
今はシーズンパスを進めるための経験値になってる
つまり昔の名残であるだけで特に上手さの指標にはなってない
どちらかというとプレイ時間の指標になってるかな
ただ戦闘力でもトップクラスの人達だけは上手さ&プレイ時間の長さって感じ
でもまあMMRだけ見てりゃいいよ
ちなみに観戦はMMRの世界ランカーとかがトップに表示されるっぽいから上の方の奴見てりゃいい
でもちゃんと機能できなくてMMRが導入された
今はシーズンパスを進めるための経験値になってる
つまり昔の名残であるだけで特に上手さの指標にはなってない
どちらかというとプレイ時間の指標になってるかな
ただ戦闘力でもトップクラスの人達だけは上手さ&プレイ時間の長さって感じ
でもまあMMRだけ見てりゃいいよ
ちなみに観戦はMMRの世界ランカーとかがトップに表示されるっぽいから上の方の奴見てりゃいい
376名無しさんの野望
2025/02/13(木) 10:20:48.99ID:yz7dum4/0 やっぱ勝手にあがるよな戦闘力って
止めて欲しいぜあれ
ランク向こうが上で戦闘力こっちが上ばっかだからさ何かちょっと恥ずかしいw
止めて欲しいぜあれ
ランク向こうが上で戦闘力こっちが上ばっかだからさ何かちょっと恥ずかしいw
377名無しさんの野望
2025/02/13(木) 21:50:31.59ID:gug15Qd70 戦闘力はこのゲームをどれだけ好きかって指標って思えば恥ずかしくないぞ!
378名無しさんの野望
2025/02/15(土) 06:01:02.22ID:I8Sx7sWy0 ターン開始時のカードの内容に規則性ある? 次のターンに貰えるのがユニットなのかそうじゃないのか知りたい
379名無しさんの野望
2025/02/18(火) 19:25:57.84ID:b5YjoaaE0 >>378
https://www.youtube.com/watch?v=B11kAYjJ6ew
2~4ラウンドで1つ、5~7ラウンドで1つ、8~10ラウンドで1つ貰える
3ラウンド目までにユニットドロップが来てないなら4ラウンド目は確実にユニット
なのでそれを見越して良さそうなアイテム保持しとくのも有り
https://www.youtube.com/watch?v=B11kAYjJ6ew
2~4ラウンドで1つ、5~7ラウンドで1つ、8~10ラウンドで1つ貰える
3ラウンド目までにユニットドロップが来てないなら4ラウンド目は確実にユニット
なのでそれを見越して良さそうなアイテム保持しとくのも有り
380名無しさんの野望
2025/02/20(木) 23:56:45.16ID:yRzPTD5y0 うんち
381名無しさんの野望
2025/02/21(金) 05:19:41.54ID:b031XPv10 アプデ来てるやん
マスタングとか開発コスト0になるのか
2T目の飛行対策に置きやすくなるな
マスタングとか開発コスト0になるのか
2T目の飛行対策に置きやすくなるな
382名無しさんの野望
2025/02/21(金) 05:24:21.97ID:b031XPv10 うぉぉぉーー
・今後は、ロビーでの試合はデフォルトで MMR 順に並べられるようになります。
これが1番嬉しい
高戦闘力低MMRが悪目立ちする事無くなるんだまじで嬉しい
・今後は、ロビーでの試合はデフォルトで MMR 順に並べられるようになります。
これが1番嬉しい
高戦闘力低MMRが悪目立ちする事無くなるんだまじで嬉しい
383名無しさんの野望
2025/02/21(金) 06:09:14.91ID:d0wFa5300 だいぶ思い切った調整だな
これで2ターン目に色々できるようになる
これで2ターン目に色々できるようになる
384名無しさんの野望
2025/02/21(金) 07:22:52.44ID:b031XPv10 犬はクローラー縦置きされると時々負けるな
大抵は勝てるけど
lv2になったらアークライトに正面から勝てるわ
後テック解放したいのにポイントが無い
新キャラ実装したら配ってよ・・・
大抵は勝てるけど
lv2になったらアークライトに正面から勝てるわ
後テック解放したいのにポイントが無い
新キャラ実装したら配ってよ・・・
385名無しさんの野望
2025/02/21(金) 07:24:50.14ID:jTkxsW5z0 >>379
Wikiとか探しても情報なかったからめっちゃ助かるありがとう
Wikiとか探しても情報なかったからめっちゃ助かるありがとう
386名無しさんの野望
2025/02/21(金) 07:32:11.64ID:InO8QaNp0387名無しさんの野望
2025/02/21(金) 07:51:59.47ID:EnW7UmGX0 テックポイントなんて数回戦えばいいだけなのに何を騒いでいるのか
388名無しさんの野望
2025/02/21(金) 10:15:56.91ID:q5TYV3t00 シルバー3まで上がってから毎回7ターンまでは圧勝するのにそれ以降一気に失速し始めて敗北する状態になってしまった・・・
対応しやすさで鶴翼型と輪形陣組み合わせた陣形組んでるからオーソドックすぎて対応しやすいのか自分の適性はシルバー3ではなく2なんじゃないかって思い始めた
対応しやすさで鶴翼型と輪形陣組み合わせた陣形組んでるからオーソドックすぎて対応しやすいのか自分の適性はシルバー3ではなく2なんじゃないかって思い始めた
389名無しさんの野望
2025/02/21(金) 13:04:35.32ID:VNzGq1rvd >>388
シルバーとかは腕前に何も関係ないよ
実力を示すのはMMRの方だよ
ラウンド7超えてから左のタワーのコスト前借りは毎ラウンド使ってる?射程延長も使ってる?
あと陣形とかも無駄じゃないけど仕事させたいユニットをファングとクローラーで守れているかの方が大事
シルバーとかは腕前に何も関係ないよ
実力を示すのはMMRの方だよ
ラウンド7超えてから左のタワーのコスト前借りは毎ラウンド使ってる?射程延長も使ってる?
あと陣形とかも無駄じゃないけど仕事させたいユニットをファングとクローラーで守れているかの方が大事
390名無しさんの野望
2025/02/21(金) 14:54:39.56ID:EBGYFddm0 >>389
MMRで見たら1400前後まで落ちたら1700に戻るのを維持するように負けてを繰り返してるからシルバー帯がそんなもんだと思っていたわ。
自分の主な戦い方が射程延長系で固めて、エリートスペシャリストがいる場合は初動借金ワスプにエリートと射程延長つけて毎ターンレベル上げてが中盤以降ワスプの射程が長すぎてチャフが育たなくて戦線の維持ができなくなってるまでは何回も敗北のリプレイ見ては試験場でパターン変えて試して最終的にチャフが弱いにたどり着けたよ。
ちゃんと借金して強化もして移動指示で遅延攻撃や核回避もしてるからチャフの強化が課題かなぁ
と自己解決してしまったり・・・
MMRで見たら1400前後まで落ちたら1700に戻るのを維持するように負けてを繰り返してるからシルバー帯がそんなもんだと思っていたわ。
自分の主な戦い方が射程延長系で固めて、エリートスペシャリストがいる場合は初動借金ワスプにエリートと射程延長つけて毎ターンレベル上げてが中盤以降ワスプの射程が長すぎてチャフが育たなくて戦線の維持ができなくなってるまでは何回も敗北のリプレイ見ては試験場でパターン変えて試して最終的にチャフが弱いにたどり着けたよ。
ちゃんと借金して強化もして移動指示で遅延攻撃や核回避もしてるからチャフの強化が課題かなぁ
と自己解決してしまったり・・・
391名無しさんの野望
2025/02/21(金) 15:35:20.49ID:c5KAuMnG0 7ターンまで圧勝なら勝てそうなもんな気もするけど
だいたいそれくらいで勝負つくし
8はまぁあるけど9以降は滅多にないかな
だいたいそれくらいで勝負つくし
8はまぁあるけど9以降は滅多にないかな
392名無しさんの野望
2025/02/21(金) 16:34:18.98ID:TiYUPb7Q0 チャフなんかのランクを上げてるからじゃない?チャフは質より量派
チャフにかけるコストを他の主力のテックやらランクに費やした方が速攻で決めきれる
チャフにかけるコストを他の主力のテックやらランクに費やした方が速攻で決めきれる
393名無しさんの野望
2025/02/21(金) 20:01:07.47ID:InO8QaNp0 MMR1700いけるならもうここでアドバイス求めなくても自分で何とかなるだろ
394名無しさんの野望
2025/02/21(金) 20:05:45.34ID:2t45PXAjM395名無しさんの野望
2025/02/21(金) 20:26:28.33ID:b031XPv10 まぁポイント手に入ったけどいらんよね
オン専用だしこのシステムだと最初から全解放でも良いと思うけどなー
オン専用だしこのシステムだと最初から全解放でも良いと思うけどなー
396名無しさんの野望
2025/02/21(金) 20:54:09.01ID:fT22ujE4M 1400と1700を行き来するとかそうないし
戦闘力は勝手に上がるんだからシルバー帯に留まるとか出来ないし
1700まで行く人はそんなわけわからん戦術取らんでしょ。
戦闘力は勝手に上がるんだからシルバー帯に留まるとか出来ないし
1700まで行く人はそんなわけわからん戦術取らんでしょ。
397名無しさんの野望
2025/02/21(金) 21:12:41.32ID:b031XPv10 今日1日やって思ったわ
犬使ってる人いないな
犬使ってる人いないな
398名無しさんの野望
2025/02/21(金) 23:26:11.26ID:ZTrtAlIY0 パッチ後、急に勝てなくなった
399名無しさんの野望
2025/02/22(土) 14:10:33.38ID:Rf/n8GF00 ネズミの人の動画でスレハンのカウンターにバルカンなのか
射程にチャージ付けたアークライトで対抗してたわ
一応EMPものせてるし
射程にチャージ付けたアークライトで対抗してたわ
一応EMPものせてるし
400名無しさんの野望
2025/02/22(土) 20:02:56.81ID:T06JZCl80 勝てないけど楽しい
将棋好きだとやっぱ強いのかな
将棋好きだとやっぱ強いのかな
401名無しさんの野望
2025/02/23(日) 04:12:45.73ID:Jp3RWByB0 チャレンジのノーマルクリアできる気がしない。ラウンド9でいつもボコボコにされる。
ハッカー軍団がいいとこまで行くんだけど最後のラウンド超えられない
ハッカー軍団がいいとこまで行くんだけど最後のラウンド超えられない
402名無しさんの野望
2025/02/23(日) 11:22:17.84ID:MdeYbC/oM チャフレベルアップさせても、実質的にHP面の恩恵はないから、攻撃力しか伸びない。
それに、レベルが上がったことで敵に倒されたとき、相手のユニットに入る経験値が増える。
結構なシチュエーションで金払ってデメリット買ってるはずだぞ
それに、レベルが上がったことで敵に倒されたとき、相手のユニットに入る経験値が増える。
結構なシチュエーションで金払ってデメリット買ってるはずだぞ
403名無しさんの野望
2025/02/23(日) 11:56:34.68ID:jXML07ubM クローラーはHPで耐えられる弾数が変わったりするから無駄でもないよ
適切にやらなきゃ無駄だからムズいけど
適切にやらなきゃ無駄だからムズいけど
404名無しさんの野望
2025/02/23(日) 15:28:06.79ID:PCpwEBY70 最近はまってるチャフはボール
あれにクローラー生成付けると結構なユニットのカウンターに成ってくれる
まぁ盤面によるけど
あれにクローラー生成付けると結構なユニットのカウンターに成ってくれる
まぁ盤面によるけど
405名無しさんの野望
2025/02/23(日) 20:39:01.77ID:MdeYbC/oM ボールはまぁまぁ硬いしチャフとしてもいいし、火力としても使えるよね
406名無しさんの野望
2025/02/24(月) 15:36:15.12ID:iaKOWAOs0 何か勝った相手からggez言われたんだけどこれどう意味?
俺が負けたんならわかるけどさ・・・
俺が負けたんならわかるけどさ・・・
407名無しさんの野望
2025/02/24(月) 15:46:26.66ID:tML6BTax0 最大限の悔しがり
409名無しさんの野望
2025/02/24(月) 18:58:04.44ID:iczYF/HHM それをこっちが勝ったのに言われたから困惑してるって話では…
410名無しさんの野望
2025/02/24(月) 21:54:08.76ID:9MOElu3o0 ez付けるのが癖になっちまてるんだろう
411名無しさんの野望
2025/02/24(月) 22:52:42.33ID:6Y2Pn8Fn0 おれざっこwwwじゃね?
412名無しさんの野望
2025/02/25(火) 02:41:04.06ID:UjPOqG1u0 マジになんなよのEZかもしれない
こんなゲームにまじになっちゃってどうするの
こんなゲームにまじになっちゃってどうするの
413名無しさんの野望
2025/02/25(火) 04:48:56.61ID:GIlLPvf20 精神的勝利
414名無しさんの野望
2025/02/25(火) 06:48:03.62ID:tGiHy8RP0 結局何だったんだろう
何か勝ったのにもやっとするわ・・・
やっと1600まで来たけど射程傷痍弾バルカンどうしたらいい?
こっちがマスタングボール(クローラー生成)展開だから結構な確率でこいつ出てくるのよ今
マスタングにEMP付けても届くころにはチャフ結構燃やされてるし何より迎撃装置付けても絶対に地面燃やされるのがきつい
何か勝ったのにもやっとするわ・・・
やっと1600まで来たけど射程傷痍弾バルカンどうしたらいい?
こっちがマスタングボール(クローラー生成)展開だから結構な確率でこいつ出てくるのよ今
マスタングにEMP付けても届くころにはチャフ結構燃やされてるし何より迎撃装置付けても絶対に地面燃やされるのがきつい
415名無しさんの野望
2025/02/25(火) 07:05:44.35ID:x/vAsXUD0 横に1体置いて初撃を逸らすだけでも結構変わるんじゃない
二発目以降はメルポ、ストームコーラー、ライデン辺りの長めのEMPで抑えるとかか?
二発目以降はメルポ、ストームコーラー、ライデン辺りの長めのEMPで抑えるとかか?
416名無しさんの野望
2025/02/25(火) 07:21:13.39ID:tGiHy8RP0 ごめんマスタングじゃなくてEMPはマークスマンだ
そうかサイドにチャフ置けばいいのか
試してくるありがとう
そうかサイドにチャフ置けばいいのか
試してくるありがとう
417名無しさんの野望
2025/02/25(火) 12:35:04.24ID:bD/Rgd0t0418名無しさんの野望
2025/02/25(火) 16:20:08.89ID:tGiHy8RP0 ちょっと焼夷弾バルカン置いて相手の動き見てたんだけど
バリア少し前に置いて初撃それで防いでる人いたわ
それも良いなと思って真似したらlv2スコーピオン呼ばれてダブルショットからのバリア即消しくらった
引き出し多すぎるやろ
バリア少し前に置いて初撃それで防いでる人いたわ
それも良いなと思って真似したらlv2スコーピオン呼ばれてダブルショットからのバリア即消しくらった
引き出し多すぎるやろ
419名無しさんの野望
2025/02/25(火) 16:21:33.73ID:tGiHy8RP0 しばらく犬とサイドチャフで頑張ってみるよありがとう
420名無しさんの野望
2025/02/25(火) 18:11:44.49ID:4OnObAvYM 焼夷バルカンにダブルショットスコーピオンだと地上ばっかりで対空弱いんじゃない?
適当に飛行出してやれば壊滅したりしないか
適当に飛行出してやれば壊滅したりしないか
421名無しさんの野望
2025/02/26(水) 08:59:18.46ID:tGiHy8RP0 動画ちょっと見てたんだけど意外とアークライトとかlvアップしないのね
1から2はかなり変わるから序盤はほぼ毎回lvアップしてたよ
1から2はかなり変わるから序盤はほぼ毎回lvアップしてたよ
422名無しさんの野望
2025/02/26(水) 12:14:51.78ID:bD/Rgd0t0 序盤は金がないから金の重要性が高い、そして毎ターン置けるユニット数で数的な優位性が変わる
だから基本的にはユニットを多く置く、必要なら意図があるなら上げる、Lvを上げたユニットは撃破された時に相手に与える経験値も上昇するから何でもは無意味にはあげない
アークライトの場合はチャフの確殺ライン的に上げたほうが良いとか、アークライトキャリー構成にしたいとかの意図がなければやらないとかそういうの
だから基本的にはユニットを多く置く、必要なら意図があるなら上げる、Lvを上げたユニットは撃破された時に相手に与える経験値も上昇するから何でもは無意味にはあげない
アークライトの場合はチャフの確殺ライン的に上げたほうが良いとか、アークライトキャリー構成にしたいとかの意図がなければやらないとかそういうの
423名無しさんの野望
2025/02/26(水) 19:05:08.35ID:Py+vOyoXM ちょっと前に出てたワーム対策の話題ですが
昨日、2200~2300くらいのマッチでSCIONがアークワーム+マークスマンのプッシュを捌いていたのを観戦したので共有。
バルカン置き始めたところにワームを出されてラウンド取られて、次ラウンドで即メルポ配置&最後方にファングとクローラーを縦置きで数マス置きに交互に設置。
2ラウンドくらいあとに相手がワーム複製と大量ワスプ出して捲られて、次ラウンドにマルチメルポとシールドファングで対抗。
9R目くらいにユニットドロップでLV4ハウンドが提示されて
対戦相手が取得して装甲強化テック付けてバルカンに対抗しようとしてたけど、マルチメルポに蒸発させられて決着でした。
バルカン+ワームとかだとまた違うかもだけど
ワームプッシュ対策はチャフで足止め&メルポが使いやすいっぽいです。
昨日、2200~2300くらいのマッチでSCIONがアークワーム+マークスマンのプッシュを捌いていたのを観戦したので共有。
バルカン置き始めたところにワームを出されてラウンド取られて、次ラウンドで即メルポ配置&最後方にファングとクローラーを縦置きで数マス置きに交互に設置。
2ラウンドくらいあとに相手がワーム複製と大量ワスプ出して捲られて、次ラウンドにマルチメルポとシールドファングで対抗。
9R目くらいにユニットドロップでLV4ハウンドが提示されて
対戦相手が取得して装甲強化テック付けてバルカンに対抗しようとしてたけど、マルチメルポに蒸発させられて決着でした。
バルカン+ワームとかだとまた違うかもだけど
ワームプッシュ対策はチャフで足止め&メルポが使いやすいっぽいです。
424名無しさんの野望
2025/02/26(水) 19:35:13.07ID:LfzIOwgC0 そらワームにはメルポだろ
文系は1行を10行にする
やはり文系は駄目だ
文系こそが諸悪の根源
文系は1行を10行にする
やはり文系は駄目だ
文系こそが諸悪の根源
425名無しさんの野望
2025/02/27(木) 00:03:42.16ID:IbveG/aSM ワーム対策のマルチメルポは>>357で出てるよ
426名無しさんの野望
2025/02/27(木) 05:07:18.36ID:mVuFVB7Z0 ボールの中にあの数のクローラーが詰まってると思うと
427名無しさんの野望
2025/02/27(木) 09:12:33.13ID:w/um9s+D0 チャフメルポはむしろ誰もが一番最初に考えるやつだからな
ワーム構成の厄介なところは5Rでワームが2体でてきてチャフと一緒に蹂躙してくるってところにあったから
実はこのパターンだと、事前にワーム構成だと睨んでいない場合はメルポのような重量級の召喚を慌ててやると追いつかないとかあったり
最適は結構かわるんや
ワーム構成の厄介なところは5Rでワームが2体でてきてチャフと一緒に蹂躙してくるってところにあったから
実はこのパターンだと、事前にワーム構成だと睨んでいない場合はメルポのような重量級の召喚を慌ててやると追いつかないとかあったり
最適は結構かわるんや
428名無しさんの野望
2025/02/27(木) 12:02:44.57ID:49rIM3/30 そーんなあなたにそーんなあなたに
クローラーinボール
アークライトにマークスマン、セイバースレハンライノにボール
スコーピオンからメルポまで幅広く対応させて頂いております
クローラーinボール
アークライトにマークスマン、セイバースレハンライノにボール
スコーピオンからメルポまで幅広く対応させて頂いております
429名無しさんの野望
2025/02/27(木) 13:33:46.83ID:0IEIXorTd ボール対策を学ぶためにしばらくボール使いになるか…
敵が使うと厄介なのに自分が使うとザコになるのストレスで嫌になりそうだが
敵が使うと厄介なのに自分が使うとザコになるのストレスで嫌になりそうだが
430名無しさんの野望
2025/02/27(木) 14:11:31.49ID:GtZbfSYF0 世界ランキングも2桁に入ってこりゃ上澄みに到達したかと思ったらTOP層2300とかで笑った
こちとらまだ1700行ったり来たりだぞ
下手の横好きは除外してくれないかなー
勝利数周りの倍以上あって同ランクってまじでちょっと嫌だ
こちとらまだ1700行ったり来たりだぞ
下手の横好きは除外してくれないかなー
勝利数周りの倍以上あって同ランクってまじでちょっと嫌だ
431名無しさんの野望
2025/02/27(木) 16:26:37.42ID:v5BSeyJrM432名無しさんの野望
2025/02/27(木) 16:57:04.06ID:49rIM3/30 見て来たけどやっぱ世界ランクだったよ?
てかMMRの足切りなんてあるの?どこにも表示されてないんだけど
てかMMRの足切りなんてあるの?どこにも表示されてないんだけど
433名無しさんの野望
2025/02/27(木) 17:02:50.45ID:49rIM3/30 これランキング戦闘力以外もあるのかこっちで見てたわすまんこ
一気に2500まで落ちたけ意外とプレイ人口多いのね
今同接1000だけど全世界じゃないのかなひょっとしたらマッチめちゃくちゃはやいし
一気に2500まで落ちたけ意外とプレイ人口多いのね
今同接1000だけど全世界じゃないのかなひょっとしたらマッチめちゃくちゃはやいし
434名無しさんの野望
2025/02/27(木) 18:35:51.93ID:w/um9s+D0 同接数は俺も気になって一度外国の人の配信(別鯖)と自分の鯖の接続数を見たら同じ接続数だったような
あとMMR上に行くと連続で同じ人とばかりあたる時もままある
何にせよマッチング爆速は神
あとMMR上に行くと連続で同じ人とばかりあたる時もままある
何にせよマッチング爆速は神
435名無しさんの野望
2025/03/08(土) 00:32:14.13ID:+6YZ5LpP0 今1600〜2000位とぼちぼち当たってるけど偶に煽られるな
1番民度低いランク帯と感じてしまう
無視してブロックしてるけどこれブロックしたらマッチしなくなるん?
チャットは消えてたけど
1番民度低いランク帯と感じてしまう
無視してブロックしてるけどこれブロックしたらマッチしなくなるん?
チャットは消えてたけど
436名無しさんの野望
2025/03/08(土) 17:43:35.94ID:/DGRSihf0 ライノ召喚の位置被りした時片方が召喚されない(即撃破された扱い?)になるのどんな仕様なの?
437名無しさんの野望
2025/03/08(土) 18:28:11.05ID:BWbcnyQ/d タイタンフォールみたいに下にいる機体を踏みつけて撃破扱いなんじゃない?知らんけど
438名無しさんの野望
2025/03/08(土) 19:02:04.03ID:+6YZ5LpP0 踏みつけ撃破で合ってるよ
投下はお互いのHPが攻撃力になってぶつかり稽古になる
飛行型も落とせるけどシールドあれば耐えられる
ライノ位置被りは先に落ちたんだと、運が悪かった思うしかない
投下はお互いのHPが攻撃力になってぶつかり稽古になる
飛行型も落とせるけどシールドあれば耐えられる
ライノ位置被りは先に落ちたんだと、運が悪かった思うしかない
439名無しさんの野望
2025/03/08(土) 19:34:48.79ID:X1YHYG6eM ハウンドのナパームがかなり強化されたから
もう射程強化無しでナパームだけ取ってチャフクリアするのが強そうな気がするけどどうだろうか。
もう射程強化無しでナパームだけ取ってチャフクリアするのが強そうな気がするけどどうだろうか。
440名無しさんの野望
2025/03/09(日) 12:02:34.65ID:ScnxXkF90 ハウンドのはカスなミサイルでしかないからそれに頼ったら簡単な迎撃で完封されて負けるで
441名無しさんの野望
2025/03/09(日) 16:19:03.62ID:jtQgE2fF0 1回しか撃てなさそうだけど足りるかそれで?
射程も140だしちょっと辛そう
ただ楽しそうではある。横並びにしたらいけるかな
射程も140だしちょっと辛そう
ただ楽しそうではある。横並びにしたらいけるかな
442名無しさんの野望
2025/03/09(日) 17:27:03.07ID:Sn//JONG0 ちょっと試してみたけどマスタング1で犬3までのナパーム綺麗に無効化できたわ
犬4からは無理射程は160だったよ
ただ着弾が結構速いから前の方に迎撃出来るユニット置いてないときついかも
犬4からは無理射程は160だったよ
ただ着弾が結構速いから前の方に迎撃出来るユニット置いてないときついかも
443名無しさんの野望
2025/03/10(月) 09:12:13.17ID:8VxkW6Fc0 ファイアーやデカ戦車の指導者がナーフされて1ターン目からのユニット配布なくなってらぁ
代わりに若干の機体強化もらえてるけどやっぱり弱くね?
代わりに若干の機体強化もらえてるけどやっぱり弱くね?
444名無しさんの野望
2025/03/10(月) 11:01:46.34ID:Q9bzsFzw0 正直セイバートゥースは3Rに来られてもあんまり意味ないよね
テックのコスト50下げられたところでだし
テックのコスト50下げられたところでだし
445名無しさんの野望
2025/03/13(木) 19:00:33.61ID:sS8W44h+M 現環境だと迅速補給スペシャリストが頭一つ抜けてるよね。
1Rから好きな200コスト2パック出せる上に
従来通り飛行ユニットでチーズプレイも狙えるから
相手にするとかなりきつい。
前回パッチでナーフされなかったのが謎だわ。
1Rから好きな200コスト2パック出せる上に
従来通り飛行ユニットでチーズプレイも狙えるから
相手にするとかなりきつい。
前回パッチでナーフされなかったのが謎だわ。
446名無しさんの野望
2025/03/13(木) 20:40:05.34ID:/Cklgn1K0 1~2ラウンド目って勝っても負けても大した影響ないだろ
むしろ対策用の200コストが後出ししやすくなったから向かい風
むしろ対策用の200コストが後出ししやすくなったから向かい風
447名無しさんの野望
2025/03/13(木) 21:06:50.60ID:qqON9Lah0 別に借金してるわけじゃないし出す出さないも自由に選べる以上有利だと思うけど向かい風要素あるのかな?
448名無しさんの野望
2025/03/14(金) 12:05:20.93ID:ShfgCnFiMPi 序盤の最弱盤面だと戦力差がでかい。
1~2Rの負けで1000以上のダメージになることもあるし
一方的な展開になったときにレベル差がついてスノーボールが止まらなくなったりするんだよね。
前回パッチでバジャーとセイバーのスペシャリストが即効でナーフされたのもそういうことだったんじゃないかね。
1~2Rの負けで1000以上のダメージになることもあるし
一方的な展開になったときにレベル差がついてスノーボールが止まらなくなったりするんだよね。
前回パッチでバジャーとセイバーのスペシャリストが即効でナーフされたのもそういうことだったんじゃないかね。
449名無しさんの野望
2025/03/14(金) 12:37:34.75ID:aOCMnMry0Pi 200後だし出来ると言われても別に補給がわが次出せない理由もないし
普通に強いと思うよ迅速補給
普通に強いと思うよ迅速補給
450名無しさんの野望
2025/03/14(金) 14:24:42.46ID:STUcZ6tjMPi 序盤の勝敗は低ダメージなんでそこまで影響大きくないけど、レベル差は本当にヤバい
レベルアップ1から2はコスパ最強なんで、レベル差があるから勝つ、勝つから後続も育つのループになる
レベルアップ1から2はコスパ最強なんで、レベル差があるから勝つ、勝つから後続も育つのループになる
451名無しさんの野望
2025/03/14(金) 16:33:57.82ID:Id1yXTCf0Pi 迅速補給なんてユニットが相当良くないとピックしない枠だったから評価の高さに驚いてるわ
452名無しさんの野望
2025/03/14(金) 17:43:58.93ID:c8s4o9fx0Pi 補給と原価管理がいたらそっちとる
453名無しさんの野望
2025/03/14(金) 18:19:57.89ID:aOCMnMry0Pi お金貰える教官の方が柔軟に動けるし便利よね
初期ツモの関係上特大取ること有るけど1回も召喚しない事多々ある
初期ツモの関係上特大取ること有るけど1回も召喚しない事多々ある
454名無しさんの野望
2025/03/14(金) 18:32:01.15ID:ShfgCnFiMPi 迅速スペのボール&マスタングとか分かりやすく強いぞ。
ボールの短所をマスタングが補ってくれてるし
ボールがタンクすることでマスタングが生存、レベルアップするので手が付けられなくなる。
ボールの短所をマスタングが補ってくれてるし
ボールがタンクすることでマスタングが生存、レベルアップするので手が付けられなくなる。
455名無しさんの野望
2025/03/14(金) 20:02:42.87ID:TdhrCAmOHPi 初動しか強いじゃなくて初動の勢いを維持したまま勝てる環境に持ち込むのが強いのか
俺も試してみるか
俺も試してみるか
456名無しさんの野望
2025/03/15(土) 13:04:05.97ID:NOwxqNBOM 100gがレベルアップすると150gなのに200gぐらい、
200gがレベルアップすると300gなのに400gぐらいのパラメータになる
勝ち続ければ向こうもレベルアップしづらい。
最初に200g多いことと合わせてかなりのスノーボール力になるな。
200gがレベルアップすると300gなのに400gぐらいのパラメータになる
勝ち続ければ向こうもレベルアップしづらい。
最初に200g多いことと合わせてかなりのスノーボール力になるな。
457名無しさんの野望
2025/03/16(日) 18:23:14.59ID:AV0rh3o70 最近10Rとかにもつれ込むこと増えてきたから
4Rでも重いスペル取り敢えず取得しとかないとまずい事多くなってきた
なかなか上手くいかんね
4Rでも重いスペル取り敢えず取得しとかないとまずい事多くなってきた
なかなか上手くいかんね
458名無しさんの野望
2025/03/17(月) 12:45:00.90ID:qduaZz00M 高MMRの観戦してて学んだんだけど、ハウンドのナパーム弾は
スタンダード配置で序盤導入するのが強いっぽい。
アンチミサイル用意されるまでは最強のチャフクリアになるのと
中盤以降も側面攻撃に使うと安価で厄介な置物になってた。
クローラーぶつけて潰すのが不可能になるんだよね。
スタンダード配置で序盤導入するのが強いっぽい。
アンチミサイル用意されるまでは最強のチャフクリアになるのと
中盤以降も側面攻撃に使うと安価で厄介な置物になってた。
クローラーぶつけて潰すのが不可能になるんだよね。
459名無しさんの野望
2025/04/03(木) 01:31:41.82ID:qRpSGW8i0 うんちっち
460名無しさんの野望
2025/04/03(木) 19:09:11.84ID:4XyUve3SM なんかデカいクラゲ追加されたな
強いんか?
強いんか?
461名無しさんの野望
2025/04/04(金) 10:27:29.31ID:sTU8EtXW00404 地上のチャフと中型ユニットを横か縦で薙ぎ払うからクソ強い
強化で撃破したらHP回復と周囲に範囲ダメージセットだと対空出来るのが全部吸われて一方的に航空ユニットに地上が負けるから結局こっちもアビスをカウンターで出してメルトレーザーを先にアビスに当てて生き残ったほうが勝つゲームなってる
強化で撃破したらHP回復と周囲に範囲ダメージセットだと対空出来るのが全部吸われて一方的に航空ユニットに地上が負けるから結局こっちもアビスをカウンターで出してメルトレーザーを先にアビスに当てて生き残ったほうが勝つゲームなってる
462名無しさんの野望
2025/04/04(金) 11:31:25.90ID:lyyRZnM+M0404 クソゲーはじまったか
463名無しさんの野望
2025/04/04(金) 12:52:42.03ID:ttZW9DROM0404 大ダメージかつAoeなのに
縦で開幕から後衛にダメージ通るのヤバい
縦で開幕から後衛にダメージ通るのヤバい
464名無しさんの野望
2025/04/04(金) 13:52:11.48ID:sTU8EtXW00404 ジャイアントスペシャリスト引いたら何もユニット買わずに金貯めて最速で出したらチャフが最早関係なしになるしカウンターで大型出すのに前借しても相手は大量にクローラーかファング展開してメルティングされなければいいだけのゲームになってMMRが800近く下がったわ
465名無しさんの野望
2025/04/04(金) 15:07:44.91ID:ttZW9DROM0404 とりあえずレーザー軌道上に炎上dotが残るのがよくなさすぎる
最低でも直撃したやつだけにしてほしい
それでも問題がありそうだ
最低でも直撃したやつだけにしてほしい
それでも問題がありそうだ
466名無しさんの野望
2025/04/04(金) 15:27:47.44ID:+zHAMAVIM0404 アビスそんな強くねーじゃねーか!
467名無しさんの野望
2025/04/04(金) 15:40:45.63ID:ta+/RyMqM0404 対空ワスプ先生が全て解決してくれる
468名無しさんの野望
2025/04/04(金) 16:28:51.26ID:LVfaOlOv00404 体力低いから普通の対空でなんとかなるし育ちそうならメルポ出せばいいしでアレだな
今のところアビス使ったら負けるし使われたら勝ててるわ
今のところアビス使ったら負けるし使われたら勝ててるわ
469名無しさんの野望
2025/04/04(金) 17:18:41.68ID:gI8LLe6a00404 人によってアビスが強い弱い分かれてるからバランスとしては取れてるんだな
470名無しさんの野望
2025/04/04(金) 18:12:35.83ID:Eh9t8oqjd0404 初日の評価だしなんとも
471名無しさんの野望
2025/04/04(金) 23:16:10.82ID:QikxHS7X0 試しにライデン2体置く代わりに出してみたが、どうなんだこれ。体力あるのはいいけど、メルポ当てられたら大損だ
500ウラン戦艦の立ち位置を奪った気はする
500ウラン戦艦の立ち位置を奪った気はする
472名無しさんの野望
2025/04/04(金) 23:18:13.52ID:QikxHS7X0 テック迷うな
射程か回復がほしい
射程か回復がほしい
473名無しさんの野望
2025/04/05(土) 12:38:41.68ID:o0sL9aqh0 丸一日使った限りはチャフユニット複数の足が遅い密集アグロ型にはアビスが効いて、分散クローラーやボールラッシュのような高速展開や最初からチャフ同士の戦いに負けてる場合は役にたたない。
どちらかと言うとフォートレスのシールドを横か縦で一気に破壊できるから相手の配置場所依存ユニットって感じがする。
どちらかと言うとフォートレスのシールドを横か縦で一気に破壊できるから相手の配置場所依存ユニットって感じがする。
474名無しさんの野望
2025/04/06(日) 00:44:52.12ID:z8RbuYCn0 クソザコナメクジアビス
範囲攻撃は得意だけど火力低すぎ
範囲攻撃は得意だけど火力低すぎ
475名無しさんの野望
2025/04/06(日) 01:10:55.06ID:NF56482J0 いうて地上のウォーファクトリーも鴨だし
相手がストームコーラー濁のときのアンチミサイル目的以外で出したことない
相手がストームコーラー濁のときのアンチミサイル目的以外で出したことない
476名無しさんの野望
2025/04/06(日) 02:01:35.78ID:ktZiARY4M 工場はアグロで暴れすぎて大幅ナーフされたから仕方ないね
477名無しさんの野望
2025/04/07(月) 12:05:57.88ID:GvWFCZPOM ウォーファクトリーは盤面次第だけど、いまだに終盤でぶっ壊れユニットだよ。
トップ層は大体7R以降のフィニッシャーで使ってる。
ちょっと前に2400MMRくらいのマッチで、4Rにファクトリー出してそのまま召喚テック開発して押し切ってるところみたわ。
トップ層は大体7R以降のフィニッシャーで使ってる。
ちょっと前に2400MMRくらいのマッチで、4Rにファクトリー出してそのまま召喚テック開発して押し切ってるところみたわ。
478名無しさんの野望
2025/04/07(月) 20:41:15.38ID:iWqkMEI40 フリープレイきたからやってみたけど面白いね
普段も過疎じゃないなら購入検討なんだけどどんな感じですかね?
普段も過疎じゃないなら購入検討なんだけどどんな感じですかね?
479名無しさんの野望
2025/04/07(月) 22:36:18.59ID:HktyCoEW0 シングル戦は平均10秒くらいでマッチする程度に人いる
鯖違う人ともマッチするから人が極端に少ない時間帯もなさそう
鯖違う人ともマッチするから人が極端に少ない時間帯もなさそう
480名無しさんの野望
2025/04/07(月) 22:40:18.85ID:/6pP/QhQ0 普段、アクティブは2,3千人だけど対戦相手には困らなかった。マッチングは緩いのか対戦相手の強さにバラツキはあったけど。
スレは過疎
スレは過疎
481名無しさんの野望
2025/04/07(月) 22:53:47.49ID:LBLCjND10 スレは過疎
MMR1800だけどマッチに1分以上掛かったことない
多分平均20秒くらい
マッチは異様に速いよ
MMR1800だけどマッチに1分以上掛かったことない
多分平均20秒くらい
マッチは異様に速いよ
482名無しさんの野望
2025/04/08(火) 01:53:21.25ID:Ozzxy1F60 ㌧クス
買ったよ
買ったよ
483名無しさんの野望
2025/04/08(火) 06:01:21.36ID:0g9LOhq90 スレは初代スレの雰囲気悪くて過疎った
484名無しさんの野望
2025/04/08(火) 06:05:49.04ID:K+BCn86P0 単純に日本人プレイヤーがいないだけかと
師団みてもほとんどいないし
師団みてもほとんどいないし
485名無しさんの野望
2025/04/08(火) 06:29:32.20ID:mdETz2FW0 大きく仕様が変わるゲームでもないから話す事があんまりないんだよね
486名無しさんの野望
2025/04/08(火) 07:45:42.81ID:4ADxFYOs0 課金ゲーと言うやつがいて過疎った
487名無しさんの野望
2025/04/08(火) 07:51:38.63ID:oCs5C9ZG0 RTSもだけど日本人が嫌いな要素しかまるでないからな
その場の判断力、他人になすりつけできない、勝ち敗けが視覚化、適当にできない、APEX女子みたいがいない、動画で最強編成や対戦の必須セオリー とかないからな
その場の判断力、他人になすりつけできない、勝ち敗けが視覚化、適当にできない、APEX女子みたいがいない、動画で最強編成や対戦の必須セオリー とかないからな
488名無しさんの野望
2025/04/08(火) 08:36:53.52ID:MaoSZRJm0 フリプで遊んだらおもろくて買ったわ
1v1疲れたら乱闘で適当に遊べるのもいい
1v1疲れたら乱闘で適当に遊べるのもいい
489名無しさんの野望
2025/04/08(火) 10:55:33.65ID:pBYaTqh10 フリプ効果でフレンドが買ったまではよかったんだけど2v2MMR認定戦連れて行かれて負けたら
キャリーしろヘタクソとかボロカスに言われて思ったんだけど、正面で消耗した後にほぼ全軍残ってる状態の隣相手ってどうしてる?
大体は隣も数減ってるからギリ勝てたりで考えてないだろうけどほぼ全軍残ってる状態になったら隣にも勝てるように配置組み替えていく?
キャリーしろヘタクソとかボロカスに言われて思ったんだけど、正面で消耗した後にほぼ全軍残ってる状態の隣相手ってどうしてる?
大体は隣も数減ってるからギリ勝てたりで考えてないだろうけどほぼ全軍残ってる状態になったら隣にも勝てるように配置組み替えていく?
490名無しさんの野望
2025/04/08(火) 12:16:10.11ID:PreaArRm0 2:2はただのお遊びゲーだから
491名無しさんの野望
2025/04/08(火) 12:19:29.01ID:mdETz2FW0 2対1で勝てるゲームじゃないんだからどうしようも無いよねというのは置いといて
斜向かいの事を考えるよりも対面の相手により大差でより素早く勝てるようにするのが大事なんじゃない
味方の壊滅よりも先に対面を潰せればそれだけ勝ちやすくなるし、逆に対面に時間を稼がれて敵が合流したら勝てないよね
という前提のもと、アークライト、ファーシーア、バルカン辺りを育ててアウトレンジで戦うようにしていったらいいんじゃないの
斜向かいの事を考えるよりも対面の相手により大差でより素早く勝てるようにするのが大事なんじゃない
味方の壊滅よりも先に対面を潰せればそれだけ勝ちやすくなるし、逆に対面に時間を稼がれて敵が合流したら勝てないよね
という前提のもと、アークライト、ファーシーア、バルカン辺りを育ててアウトレンジで戦うようにしていったらいいんじゃないの
492名無しさんの野望
2025/04/08(火) 14:43:05.45ID:UvotWO4U0 ミサイルカードやら増援カードやらどこでも指定できる系で味方を援護するくらいかな
493名無しさんの野望
2025/04/08(火) 16:02:34.76ID:H5JybU0yM スレが過疎ってるというより話すことがないんよな
このゲームって将棋みたいなもんだから「飛車に勝てるコマってなに?」とかそんなの譜面によるだろって感じだし
最低限スクショか、できればリプレイがないとアドバイスも何もできるはず無いという
このゲームって将棋みたいなもんだから「飛車に勝てるコマってなに?」とかそんなの譜面によるだろって感じだし
最低限スクショか、できればリプレイがないとアドバイスも何もできるはず無いという
494名無しさんの野望
2025/04/08(火) 16:11:32.72ID:Z+MYAL7t0 今無料でプレイできるやん!
気になってる人いたら是非プレイしてほしいね
気になってる人いたら是非プレイしてほしいね
495名無しさんの野望
2025/04/08(火) 16:38:31.26ID:Ozzxy1F60 今気づいたけどチャットに日本語翻訳機能付いてるの結構すごくないか?
いやまあチャットすることほとんどないゲームだけどさ
いやまあチャットすることほとんどないゲームだけどさ
496名無しさんの野望
2025/04/08(火) 17:15:47.99ID:ljCD4/Dv0 2vs2はとりあえずMMR出してからやってないな
シャフじゃない固定とばかりマッチしてストレスしか溜まらなかったし、移動低下オイル味方に撒かれてモバイルビーコンでバジャー誘導で燃やされて利敵行為されたのが最後だわ
シャフじゃない固定とばかりマッチしてストレスしか溜まらなかったし、移動低下オイル味方に撒かれてモバイルビーコンでバジャー誘導で燃やされて利敵行為されたのが最後だわ
497名無しさんの野望
2025/04/08(火) 17:49:47.83ID:/wmW78510 >>486
さすがに真に受けてた奴いないだろw
さすがに真に受けてた奴いないだろw
498名無しさんの野望
2025/04/08(火) 19:17:43.56ID:qZSZS6pT0 課金君はNGにぶち込めば終わりなのに、いつまでも反応するやつが後をたたなかったな
全体的に頭が幼い
全体的に頭が幼い
499名無しさんの野望
2025/04/08(火) 20:57:23.09ID:W87w/js10 荒らしに反応する奴と頭幼いとかネット掲示板で言っちゃう奴も同じレベルなのはよ気づけ
500名無しさんの野望
2025/04/08(火) 21:11:48.91ID:2MAepB0i0 スレが過疎ってるのは元々日本人プレイヤー数が少ないのと本格的な日本語攻略情報もないから大半がDiscordに移っててこのスレの存在意義がないだけだからな
匿名で誹謗中傷したいならここを使えばいい
匿名で誹謗中傷したいならここを使えばいい
501名無しさんの野望
2025/04/08(火) 21:47:54.57ID:UfYvrK7B0 そんなことよりタイフーンのバルカン感、バルカンのタイフーン感について語ろうぜ
502名無しさんの野望
2025/04/08(火) 22:48:31.93ID:b3/3NvC60 伸びてるからアプデかと思ったらしょーもな
503名無しさんの野望
2025/04/08(火) 23:52:35.38ID:hWEAudWbM 俺はファングがバルカン感あるな
504名無しさんの野望
2025/04/09(水) 01:59:54.41ID:1RfobDNj0 ハウンドのファング感
505名無しさんの野望
2025/04/09(水) 07:17:48.59ID:z/BBcVcO0 シーズン2すっぽかして復帰した時は野良2vs2が気楽で良かったわ。
新ユニットやら勝手が分からない中、1vs1でコテンパンにされ続けたら立ち直れ無かった。
新ユニットやら勝手が分からない中、1vs1でコテンパンにされ続けたら立ち直れ無かった。
506名無しさんの野望
2025/04/10(木) 03:02:09.13ID:8pb48PMd0 包囲モードアシッドのスコーピオン作られると毎回負けるんだけどカウンターってどうすりゃいいのかな?
507名無しさんの野望
2025/04/10(木) 05:54:41.27ID:tMh6kYzU0 空から攻める、フォトンエミッションで守る、バリアで守る、ハッカーで無駄撃ちさせる
火力低下と射撃間隔延長のおかげでバリアは結構がんばれる印象
スコーピオンまで届くならサンドワームなんかもいいんじゃない
火力低下と射撃間隔延長のおかげでバリアは結構がんばれる印象
スコーピオンまで届くならサンドワームなんかもいいんじゃない
508名無しさんの野望
2025/04/10(木) 08:32:02.78ID:8pb48PMd0 バリアかー
いつもスコーピオン届かず負けるからフォートレスとかで頑張ってみます
いつもスコーピオン届かず負けるからフォートレスとかで頑張ってみます
509名無しさんの野望
2025/04/10(木) 09:23:02.13ID:jEI90QPz0 1発目をバリアなりビーコンクローラーなりでムダ撃ちさせてその間に攻める
移動速度買って特効する
ボールにクローラー詰めて射出する
サイド空いてるならそこに囮とか
色々絡めながらやってるけど1番重要なのは相手のチャフ&大型処理よ
移動速度買って特効する
ボールにクローラー詰めて射出する
サイド空いてるならそこに囮とか
色々絡めながらやってるけど1番重要なのは相手のチャフ&大型処理よ
510名無しさんの野望
2025/04/10(木) 15:52:40.69ID:qb3/qiXLM フォートレスは普通にスコーピオンに負けるのでは
511名無しさんの野望
2025/04/10(木) 16:34:18.81ID:5JNVZWKU0 直撃貰わない若干後方にハウンド消火器も安価な対策かな
512名無しさんの野望
2025/04/10(木) 19:54:04.48ID:1YlGYkflH 初動はビコーンクローラーを横切らせて、中盤以降はバリア付きファングでかなり無駄打ちさせれる
火力はフェニックスに任せるのが楽
射程とEN妨害つけて一発いれたらノコノコ前進してくるからボコボコにできる
火力はフェニックスに任せるのが楽
射程とEN妨害つけて一発いれたらノコノコ前進してくるからボコボコにできる
513名無しさんの野望
2025/04/10(木) 22:31:40.19ID:YfgRlZiG0 ライノってどうゆう時に使うんだ?
自爆つけてみたら味方吹き飛ばしてったわ
自爆つけてみたら味方吹き飛ばしてったわ
514名無しさんの野望
2025/04/10(木) 23:21:58.04ID:0S6iYOmvM ライノは下手な小細工せずシンプルに敵を殴るのが結局強いなあれ
515名無しさんの野望
2025/04/10(木) 23:28:04.48ID:YfgRlZiG0 ライノってどうゆう時に使うんだ?
自爆つけてみたら味方吹き飛ばしてったわ
自爆つけてみたら味方吹き飛ばしてったわ
516名無しさんの野望
2025/04/11(金) 01:23:13.95ID:PR4hzq2r0 上手い人は横から敵のタワーやスナイパー折りにいってる
正面置きはタンクがわりにするのかと思ったけど、終盤の集中砲火受けるとすぐ溶ける
正面置きはタンクがわりにするのかと思ったけど、終盤の集中砲火受けるとすぐ溶ける
517名無しさんの野望
2025/04/11(金) 06:52:11.22ID:ZfPvMabj0 ライノは1,2ターンビックリアタックで使った後はお金に戻してるかな
518名無しさんの野望
2025/04/11(金) 07:18:54.53ID:PLj8PENGM 上手い人のライノは強いんよな
ほんとに俺のライノと同じ性能かよってぐらい止めるのキツい
そしてライノに構ってたら他がボロボロになるという
ほんとに俺のライノと同じ性能かよってぐらい止めるのキツい
そしてライノに構ってたら他がボロボロになるという
519名無しさんの野望
2025/04/11(金) 07:57:35.47ID:0gaWXDmo0 自分は自爆とフォトンコーティングで正面左右から自爆フランクしてるな
巻き込み処理したくないからか中央密集が増えるからワームとかストームコーラのAoEが効くように盤面書き換えしてバリア展開したらアビスって流れで使うね
巻き込み処理したくないからか中央密集が増えるからワームとかストームコーラのAoEが効くように盤面書き換えしてバリア展開したらアビスって流れで使うね
520名無しさんの野望
2025/04/11(金) 12:03:50.07ID:0XggG7cnM 上位陣だと、ライノは自陣後方の左右隅っこに配置するのもよく見るね。
側面攻撃に対してチャフ守りつつ、遅れて前線タンクになる形だと思うけど
飛行ユニット&ビーコンで無効化されちゃうので盤面判断がちょっと必要。
側面攻撃に対してチャフ守りつつ、遅れて前線タンクになる形だと思うけど
飛行ユニット&ビーコンで無効化されちゃうので盤面判断がちょっと必要。
521名無しさんの野望
2025/04/11(金) 12:36:58.53ID:8NouJcOgH ライノは装甲とヘビーアーマーの重ね着がシンプルに強い
hp10万超えが近接ブンブン振り回して敵陣荒らすのは見てて気持ちいい
hp10万超えが近接ブンブン振り回して敵陣荒らすのは見てて気持ちいい
522名無しさんの野望
2025/04/11(金) 12:46:54.76ID:K3cXuJ8D0 ライノは育つと今度は相手の経験値になるからあんまり好きじゃない
523名無しさんの野望
2025/04/11(金) 16:31:05.97ID:Fxcn0/vvM 超HPライノはタワーに直進されるとマジでダルい
対策陣形組んでもあいつ足速いから迂回ルート指定して殴ってきやがるし
対策陣形組んでもあいつ足速いから迂回ルート指定して殴ってきやがるし
524名無しさんの野望
2025/04/12(土) 00:59:19.58ID:W27Ny8E/0 何そのライノ、怖っ
525名無しさんの野望
2025/04/12(土) 06:46:46.97ID:DdD++pZV0 ライノはメルポとハッカーかな
526名無しさんの野望
2025/04/12(土) 07:02:01.62ID:d2mZvhn/M そいつらライノにコスト負けするんよな
だからめんどい
だからめんどい
527名無しさんの野望
2025/04/13(日) 00:26:51.84ID:9l8MQfNk0 相手がマークスマン大量だったから、こっちのメイン火力をマスタングにしたら長距離バルカンで一掃された
バルカンマークスマン完成されたら何で返せばいいの
バルカンマークスマン完成されたら何で返せばいいの
528名無しさんの野望
2025/04/13(日) 01:23:33.30ID:IRbpxmFuM シールドワスプ
529名無しさんの野望
2025/04/13(日) 01:31:11.14ID:1qxIFJFS0 バルカン&マークスマンにはワスプが効くけど、大体次ターンにマスタングかワスプで対抗されるね。
自軍はマスタングに力入れてたった場面ならチャフクリアは足りてるだろうから
ワームで対抗できたんじゃないかな。
自軍はマスタングに力入れてたった場面ならチャフクリアは足りてるだろうから
ワームで対抗できたんじゃないかな。
530名無しさんの野望
2025/04/13(日) 01:47:35.05ID:9l8MQfNk0 自分もそのときシールドワスプに切り替えたけど、案の定対空マスタングでカウンターされた
ワームか要塞か
ワームか要塞か
531名無しさんの野望
2025/04/13(日) 02:58:34.60ID:qVSp0NnRM アーマースレッジを縦にしてたくさん並べる
532名無しさんの野望
2025/04/13(日) 03:18:52.20ID:wiUDlSj80 MMR1000の僕ならストームコーラー並べる
その前にマスタングをメイン火力にするってのが理解できないけど
その前にマスタングをメイン火力にするってのが理解できないけど
533名無しさんの野望
2025/04/13(日) 06:29:37.15ID:LmRSYCbu0 そうか?マスタング無双からのバルカンカウンター何て皆経験してると思ってたわw
アークライトしかりマークスマンしかり一通り無双からのカウンター経験したぜ
アークライトしかりマークスマンしかり一通り無双からのカウンター経験したぜ
534名無しさんの野望
2025/04/13(日) 06:38:02.83ID:uPVgG8VK0 早期アビスで予想と煽りエモしてきたやつを怒りのロケットパンチで基地粉砕したら無言降伏してきて快感だったわ
535名無しさんの野望
2025/04/13(日) 09:38:06.49ID:zsq7pzJkM536名無しさんの野望
2025/04/13(日) 12:53:33.24ID:wiUDlSj80 マスタングそんな強いんか
やり始めの頃は対空に重用してたけどアーマー積まれて無力化されることが多くてあまり使わなくなってしまった
やり始めの頃は対空に重用してたけどアーマー積まれて無力化されることが多くてあまり使わなくなってしまった
537名無しさんの野望
2025/04/13(日) 13:15:10.96ID:LmRSYCbu0 強いけど強くはない
何て言えばいいのかカウンター知らない初心者にささるというか
何て言えばいいのかカウンター知らない初心者にささるというか
538名無しさんの野望
2025/04/13(日) 13:20:07.32ID:tuMfdDLCM539名無しさんの野望
2025/04/13(日) 13:43:47.52ID:uPVgG8VK0 相手がミサイル系やりにくくなるし対空特化つければ優先的に空狙うし最悪チャフ代わりにもなるから俺は好き
540名無しさんの野望
2025/04/13(日) 13:57:44.69ID:LmRSYCbu0 マスタング見ない戦場は無いって位居るよね
開発費も0になったし対空はだいたいマスタングから入る
開発費も0になったし対空はだいたいマスタングから入る
541名無しさんの野望
2025/04/13(日) 15:49:28.59ID:E/oY1Xqf0 ワスプ、マークスマンで序盤中盤を濁しながら、フォートレスの対空ミサイルテックで薙ぎ払うの良くやるわ
542名無しさんの野望
2025/04/14(月) 07:03:53.82ID:A1FEHJ5G0 マスタングは育っても育たなくても仕事するのは確かだけど、アーマーテックで完全無力化されるのがな
543名無しさんの野望
2025/04/14(月) 12:05:23.28ID:aR7YFDbxM アグロプレイヤーで有名なwootがタイフーンスペシャリスト開始で1R目に借金してタイフーン置いてるのみて真似してみたけど
その後の選択肢もハマってMMR1900くらいの相手を6Rでkoしたわ。
1R目に初期ユニット売ってタイフーン買う選択肢も有るけど、残存ユニットの戦力差で序盤から相手のHPをがっつり削る意義が大きいので断然借金の方が良いと思う。
2Rも借金するので合計200物資マイナスになるけど上手く行けば2RでHP2000近く削れる。
その後の選択肢もハマってMMR1900くらいの相手を6Rでkoしたわ。
1R目に初期ユニット売ってタイフーン買う選択肢も有るけど、残存ユニットの戦力差で序盤から相手のHPをがっつり削る意義が大きいので断然借金の方が良いと思う。
2Rも借金するので合計200物資マイナスになるけど上手く行けば2RでHP2000近く削れる。
544名無しさんの野望
2025/04/14(月) 15:34:36.52ID:046Lmr9xM そういうギャンブル的なやり方は上手くハマってジャイアントキリングできる可能性がある一方で、安定して勝ちにくい弱点がある
MMR上げるには安定した勝利が必要になるから素直に戦って勝てる実力も結局付けなきゃならんというね
MMR上げるには安定した勝利が必要になるから素直に戦って勝てる実力も結局付けなきゃならんというね
545名無しさんの野望
2025/04/14(月) 18:30:24.80ID:UWD0Q7Y10 1000あたりから初見の戦法でくる相手増えてきてきつくなってきた
重くなるレベルのストームコーラーとかエリートアークライトとか押し付けられたまま返せず負けが多いや
重くなるレベルのストームコーラーとかエリートアークライトとか押し付けられたまま返せず負けが多いや
546名無しさんの野望
2025/04/15(火) 20:08:49.83ID:QeNBoaVu0 終盤時間足りなくて事故っちゃう
けど相手も事故ってるのか勝てたりもする
けど相手も事故ってるのか勝てたりもする
547名無しさんの野望
2025/04/15(火) 21:44:08.45ID:CEJRC/eHM トップ層ですら時間足りなくてお金使い切らず負けたりするしな
後半ラウンドは時間短すぎ問題がある
後半ラウンドは時間短すぎ問題がある
548名無しさんの野望
2025/04/16(水) 05:57:45.92ID:gbNyZrUm0 配置が下手すぎて接戦の終盤に軌道ジャベリン出たら100%負けてるんだけど学べるサイトか動画ありますかね?
549名無しさんの野望
2025/04/16(水) 06:03:59.81ID:oWbnLkkL0550名無しさんの野望
2025/04/16(水) 06:53:34.30ID:PAX7RR4iM >>548
配置学ぶなら上手い人の見るのが一番早いよ
何でその配置なのか意味わからなくてもそのままパクればなんか強い
使ってるうちに強みが理解できてくるから
あとジャベリンは移動ビーコン+左タワーの50円の移動速度アップで避けるの結構簡単
ほぼ自軍のコアユニット狙ってくるからそいつら左右にちょっと動かしてやれば華麗に避ける
配置学ぶなら上手い人の見るのが一番早いよ
何でその配置なのか意味わからなくてもそのままパクればなんか強い
使ってるうちに強みが理解できてくるから
あとジャベリンは移動ビーコン+左タワーの50円の移動速度アップで避けるの結構簡単
ほぼ自軍のコアユニット狙ってくるからそいつら左右にちょっと動かしてやれば華麗に避ける
551名無しさんの野望
2025/04/16(水) 08:28:03.88ID:gbNyZrUm0552名無しさんの野望
2025/04/19(土) 16:08:56.99ID:jv5h6aM90 ハッカーへのアンチユニットってなんですか?
553名無しさんの野望
2025/04/19(土) 16:46:35.86ID:eE5gQh+w0 空軍全般、マスタング、ハッカー、フォートレス(バリア必須)辺りじゃない
554名無しさんの野望
2025/04/19(土) 17:42:18.68ID:Y0td0xSyM 相手のチャフクリアが少ないならチャフ増やして押しつぶす
555名無しさんの野望
2025/04/19(土) 21:58:18.41ID:jv5h6aM90 ありがとう、
こっちは空軍&チャフが有効かと思って出し始めましたが、
相手はマスタングとの混合だったのでこっちのチャフと空軍は前線でターゲットを洗脳味方と敵を右往左往中に破壊され突破できずって感じでした。
次はフォートレスバリアを狙ってみようと思いますが、ちなみにスコーピオンの砲撃テックはどうですか?
こっちは空軍&チャフが有効かと思って出し始めましたが、
相手はマスタングとの混合だったのでこっちのチャフと空軍は前線でターゲットを洗脳味方と敵を右往左往中に破壊され突破できずって感じでした。
次はフォートレスバリアを狙ってみようと思いますが、ちなみにスコーピオンの砲撃テックはどうですか?
556名無しさんの野望
2025/04/19(土) 22:53:35.11ID:l/n9BxzCM スコーピオンの砲撃はストームコーラーとかの最長射程に対抗するためのもんだよ
基本的には普通の射程アップのテックで十分だしそっちのが強い
あとハッカーは無理に倒そうとするよりも、いかにハッキングビームを無駄打ちさせるかが大事
チャフにせよバリアにせよハッカーが何も出来ない時間を伸ばす事がそのままアンチ行動に繋がる
基本的には普通の射程アップのテックで十分だしそっちのが強い
あとハッカーは無理に倒そうとするよりも、いかにハッキングビームを無駄打ちさせるかが大事
チャフにせよバリアにせよハッカーが何も出来ない時間を伸ばす事がそのままアンチ行動に繋がる
557名無しさんの野望
2025/04/20(日) 05:37:59.27ID:Tk9NCL510 ほぇー、どうやってハッカーやチャフを殲滅するかに囚われるのではなくー、と言うのがポイントなんですね。盲点でした。
558名無しさんの野望
2025/04/20(日) 07:25:14.55ID:CwtknwLWM このゲームは近接~短射程の敵は倒すための火力を考えて、中~長射程の敵は耐える為の防御陣形を考えるといいよ
クローラー、ライノ、スチボ、ワームとかの突っ込んで近距離攻撃してくる奴らはとにかく早く倒すのが良い
そんで後ろから普通に攻撃してくるユニットは敵の前線を倒しきらないと攻撃は通らないから、敵の前線を倒し切るまでの時間稼ぎをするのが大事
クローラー、ライノ、スチボ、ワームとかの突っ込んで近距離攻撃してくる奴らはとにかく早く倒すのが良い
そんで後ろから普通に攻撃してくるユニットは敵の前線を倒しきらないと攻撃は通らないから、敵の前線を倒し切るまでの時間稼ぎをするのが大事
559名無しさんの野望
2025/04/20(日) 07:59:43.99ID:jfn+Xok10 飛び道具としてタワーで買えるオイル&バルカンor火炎テックのコンボもいいぞ
マスタングは溶けるし、低耐久のハッカーもこんがり焼ける
ハッカー以外の敵でもチャフいっぱいでうざいときに使えるよ
マスタングは溶けるし、低耐久のハッカーもこんがり焼ける
ハッカー以外の敵でもチャフいっぱいでうざいときに使えるよ
560名無しさんの野望
2025/04/29(火) 07:52:53.47ID:6V3iGkOy0 他のゲームだとあまり見ないけどシーズンごとに倒した強敵が記録される機能いいね
ランカーに勝った記録ずっと残るのうれしい
ランカーに勝った記録ずっと残るのうれしい
561名無しさんの野望
2025/05/03(土) 18:59:35.69ID:YeckHUveM それ面白いよな
562名無しさんの野望
2025/05/07(水) 14:21:23.79ID:vhWTt80l0 2週間後の地空両用ユニットで新ユニット追加はいったん落ち着くんだっけ?
563名無しさんの野望
2025/05/08(木) 07:14:14.33ID:fJ7TnHbSa うまい日本人配信者とかいないんかな?
Vtuberならなおよし
Vtuberならなおよし
564名無しさんの野望
2025/05/08(木) 08:41:36.01ID:giNGSYXyM Twitchにいるぞ
配信最強はハロウィンだな
配信というか鯖内でも1位になってたりしてたな
他にもTwitchはMMR2000近い人いくらかいるかと
配信最強はハロウィンだな
配信というか鯖内でも1位になってたりしてたな
他にもTwitchはMMR2000近い人いくらかいるかと
565名無しさんの野望
2025/05/15(木) 15:02:35.80ID:kYIi8wEY0 1ヶ月ぶりにやったら初戦ですごい煽ってくるやつに当たってやる気吹き飛んだわ
566名無しさんの野望
2025/05/17(土) 12:05:56.98ID:U7d9bkROM 俺も外人から死ぬほど馬鹿にされ続けた試合があってそれ以来チャットオフにしたわ
マジで不愉快だった
マジで不愉快だった
567名無しさんの野望
2025/05/17(土) 23:44:44.43ID:sDteKkoEM 新ユニットは来週のヴォイドアイで一旦終わり
今後はなんか建物を追加するとか何とか
キャノンやマシンガンを持つ防衛タレットとかユニット生産する工場がどうとか
今後はなんか建物を追加するとか何とか
キャノンやマシンガンを持つ防衛タレットとかユニット生産する工場がどうとか
568名無しさんの野望
2025/05/19(月) 17:53:00.65ID:k/EXNsQx0 山?
569名無しさんの野望
2025/05/19(月) 18:54:22.49ID:stNavcZKM 川!
570名無しさんの野望
2025/05/19(月) 19:08:57.74ID:TmvtO9SnM このゲームどの帯域でもテックの並びとか人それぞれなの凄いわ
普通は上位帯とかテンプレだらけになるのに
普通は上位帯とかテンプレだらけになるのに
571名無しさんの野望
2025/05/19(月) 19:48:17.91ID:hVK6Yp+7M 戦術の多様性がスゴイのよね
MMR2000超の超上級者帯になっても
毎回ウォーファクトリーを序盤から作る、ファントム・レイを乱造する、キャリースレッジを作るとか
特殊戦術オンリーで勝っている人たちが複数いる
MMR2000超の超上級者帯になっても
毎回ウォーファクトリーを序盤から作る、ファントム・レイを乱造する、キャリースレッジを作るとか
特殊戦術オンリーで勝っている人たちが複数いる
572名無しさんの野望
2025/05/20(火) 07:05:39.43ID:3EbUy3aHM573名無しさんの野望
2025/05/20(火) 07:54:51.53ID:o4tzi91z0 うんころころ
574名無しさんの野望
2025/05/21(水) 01:38:08.70ID:1CMr2sdL0 めこめこめこ
575名無しさんの野望
2025/05/22(木) 21:33:55.22ID:cXE2/LWLM メンテ開けは11時予定か
576名無しさんの野望
2025/05/24(土) 00:30:05.31ID:d2eioMrqM ヴォイドどう?
577名無しさんの野望
2025/05/24(土) 13:43:01.57ID:VEoM7jM70 >>576
初見で初期配置のスチールボールつぶされた時は強そうに見えたけど結局デコイまけば良いだけ
相手が飛ばして来たら勝ち確定レベルのゴミと化する
使い方次第だろうけどこれならマークスマン櫓でも組んだほうが強くね?という印象
初見で初期配置のスチールボールつぶされた時は強そうに見えたけど結局デコイまけば良いだけ
相手が飛ばして来たら勝ち確定レベルのゴミと化する
使い方次第だろうけどこれならマークスマン櫓でも組んだほうが強くね?という印象
578名無しさんの野望
2025/05/24(土) 18:02:46.78ID:Kmk6xr+w0 射程のないマークスマンだな
シールド要塞の前に置いてEMP発動させて、戦略酸の海ばらまく使い方は感心した
シールド要塞の前に置いてEMP発動させて、戦略酸の海ばらまく使い方は感心した
579名無しさんの野望
2025/05/25(日) 18:47:32.55ID:J8qZ+ptLM チャージショット込みでDPSはかなり優秀だけど、デフォだと対空攻撃できないのが痛いね。
飛行したらフォートAAやマスタングで狙い撃てるし、ミサイル含め攻撃スペル全般に対して脆弱すぎる。
デフォ対空可能だったら、レイス、ファントム・レイ、ワスプへのカウンターとしてそこそこ活躍出来た気がする。
飛行したらフォートAAやマスタングで狙い撃てるし、ミサイル含め攻撃スペル全般に対して脆弱すぎる。
デフォ対空可能だったら、レイス、ファントム・レイ、ワスプへのカウンターとしてそこそこ活躍出来た気がする。
580名無しさんの野望
2025/05/25(日) 20:03:32.53ID:qATqk7QdM 次シーズンからの新要素の防衛施設が気になるな
581名無しさんの野望
2025/05/26(月) 02:36:10.49ID:5sZsoyHid ゴミカスー!
582名無しさんの野望
2025/05/27(火) 15:26:44.75ID:5ZBCXSFv0 観戦してたらサンドウォームの群れのメタで配布のレベル4ヴォイドを選んでたのは感心した
近接相手なら向こうから距離つめてくるから迎え撃つ構えは理に適うわ
近接相手なら向こうから距離つめてくるから迎え撃つ構えは理に適うわ
583名無しさんの野望
2025/05/29(木) 21:42:19.90ID:AoILb0xYMNIKU 次シーズンの防衛施設はかなり大きな変更になるらしい
マップに最初から置いてあってプレイヤーが購入するとかではないとか
試合ごとに防衛施設の内容や場所が変わるから繰り返しの試合になりにくくしたいとか
マップに最初から置いてあってプレイヤーが購入するとかではないとか
試合ごとに防衛施設の内容や場所が変わるから繰り返しの試合になりにくくしたいとか
584名無しさんの野望
2025/05/30(金) 12:26:26.92ID:ftVZP6DFM それは面白そうだな
585名無しさんの野望
2025/06/05(木) 00:55:31.99ID:sbmIZeNY0 ランキングにそこそこいるCDEって名前のやつらは何だあれ
586名無しさんの野望
2025/06/05(木) 09:21:37.39ID:tnqihHPlM わからんけどギルド的なの作ってるんじゃない?
俺らも5CH付けて対抗するか
俺らも5CH付けて対抗するか
587名無しさんの野望
2025/06/06(金) 09:30:18.08ID:ANO3EIHAd0606 ウゴ ウゴ
588名無しさんの野望
2025/06/07(土) 01:54:59.65ID:RQVxGtC5M ヴォイドの調整困ってんな
謎のタンク方面への強化と0コストテックはちょっと笑った
謎のタンク方面への強化と0コストテックはちょっと笑った
589名無しさんの野望
2025/06/08(日) 01:56:17.74ID:cCHl6uRc0 4人乱闘レート2000越えまでやりこんでみたけどあらゆる面でバランス取れてないな
ここで誰かがまともにやるフォーマットじゃない言うてたけどその通りやったわ
ここで誰かがまともにやるフォーマットじゃない言うてたけどその通りやったわ
590名無しさんの野望
2025/06/08(日) 04:04:39.00ID:HuPljY0u0 NPCユニット要らんわ僅かに残ったユニット同士でペチペチ殴り合うだけで乱闘感が全然ない
という議論はし尽されて今の形になってるんだろうなあ
という議論はし尽されて今の形になってるんだろうなあ
591名無しさんの野望
2025/06/14(土) 17:34:45.11ID:pEbdeMd+0 Ryzen7800 RTX3070の推奨スペックより上ですが
オプションで上限120FPSにしてもFPSが30~50しか出ません
グラフィック設定は低でも最高でも変わらないので原因は別のところにあると思っているのですが解決方法がわかる方いますか?
オプションで上限120FPSにしてもFPSが30~50しか出ません
グラフィック設定は低でも最高でも変わらないので原因は別のところにあると思っているのですが解決方法がわかる方いますか?
592名無しさんの野望
2025/06/14(土) 19:54:10.56ID:tVAR1Nn/M 他のゲームだと120出る?
593名無しさんの野望
2025/06/17(火) 22:52:12.40ID:5PAHN4kVM セイバートゥースが使うのも使われるのも苦手すぎる
594名無しさんの野望
2025/06/19(木) 12:50:06.88ID:WSojsMZ6M トゥースの弱点は、チャフ全般と空中ユニットだね。
序盤の対策ならストームコーラーが効果覿面。
相手がアンチミサイルテックを付けたら倒すまで時間かかるけど
EMPで無効化してもいいし、AMに追い込んだってことにしてコーラー売却してもいい。
射程やダブショ有りのキャリートゥースに行くコストが高くなるからね。
序盤の対策ならストームコーラーが効果覿面。
相手がアンチミサイルテックを付けたら倒すまで時間かかるけど
EMPで無効化してもいいし、AMに追い込んだってことにしてコーラー売却してもいい。
射程やダブショ有りのキャリートゥースに行くコストが高くなるからね。
595名無しさんの野望
2025/06/19(木) 23:26:05.75ID:cyeNdj0jM もう2週間ほどで新シーズンか
防衛施設は次シーズンに間に合えば入れたいって言ってたけどどうなったんだろう
防衛施設は次シーズンに間に合えば入れたいって言ってたけどどうなったんだろう
596名無しさんの野望
2025/06/28(土) 12:17:06.61ID:/rPR/ArhM 1v1でもマウンテン実装するって言ってたけどもう来るのかよ
タイタン級そんな増やしてもなあ
タイタン級そんな増やしてもなあ
597名無しさんの野望
2025/07/03(木) 03:16:18.89ID:/jWTfTAz0 おべんちょぺけた
598名無しさんの野望
2025/07/04(金) 18:58:39.81ID:BIhlJiez0 対戦時の倍速ボタンを自動でオンにする機能はどこですか?
599名無しさんの野望
2025/07/04(金) 22:43:00.13ID:wLRFpHjjM どこにもありません
600名無しさんの野望
2025/07/08(火) 14:55:33.89ID:Av9P2VLSM 来月末に防衛施設が間に合うといいな
601名無しさんの野望
2025/07/13(日) 22:27:19.73ID:1F6f1Koc0 ぷりっとぱりっと
602名無しさんの野望
2025/07/13(日) 22:27:20.15ID:1F6f1Koc0 ぷりっとぱりっと
603名無しさんの野望
2025/07/20(日) 19:29:18.93ID:Wn3gDo390 乱闘がファクトリースパムばかりになってきたな
604名無しさんの野望
2025/08/01(金) 21:03:56.21ID:3bGh2wuC0 lv3ファクトリーのゴールドスキンキショくなってるんだが
605名無しさんの野望
2025/08/02(土) 22:26:12.37ID:jE01gV+aM ファクトリーばっかり使う奴が多いからキショくされたんだろう
606名無しさんの野望
2025/08/03(日) 06:41:03.88ID:GCcmtoT70 なんか参考になるようなサイトあるかな
607名無しさんの野望
2025/08/03(日) 06:52:56.50ID:46ozf6YZM608名無しさんの野望
2025/08/03(日) 08:04:40.67ID:GCcmtoT70 あざす
リプレイ見ても何狙ってこう上手く行ったかみたいなのまだ分からなくてね
カウンター自体は何となく分かってきた
リプレイ見ても何狙ってこう上手く行ったかみたいなのまだ分からなくてね
カウンター自体は何となく分かってきた
609名無しさんの野望
2025/08/05(火) 18:38:41.75ID:fICYN4yA0 上級者がやってる細かいテクニック集とか有れば教えて欲しい
610名無しさんの野望
2025/08/05(火) 19:33:22.00ID:B5gFx3xaM 敵の奥の角に縦スレッジとクローラーをL字に置く
タワー裏の敵がみんな釣られてクローラーとスレッジに夢中になって隊列ガタガタになる
こいつら処理してる間に前線崩壊しててタワーもすぐ割られたりとにかくウザい
考えた人は性格最悪
https://i.imgur.com/zZb0ycx.png
タワー裏の敵がみんな釣られてクローラーとスレッジに夢中になって隊列ガタガタになる
こいつら処理してる間に前線崩壊しててタワーもすぐ割られたりとにかくウザい
考えた人は性格最悪
https://i.imgur.com/zZb0ycx.png
612名無しさんの野望
2025/08/05(火) 20:53:45.78ID:bWYwi4eSM 序盤に置く人もいれば中盤に置く人もいれば終盤に置く人もいる
その辺は完全に経験
その辺は完全に経験
613名無しさんの野望
2025/08/06(水) 03:42:50.41ID:sWot6vm/0 正式2ヶ月後くらいまでには側面奥にクローラー+αをやるのは頻繁に目にするようになったな
配信者が当時それに対してユニットは何で対処するのが良いのか検証とかして語っていたのを思い出す
対策という程ではないけど面倒だから初期から前傾姿勢な配置にしてるって言っていた人もいたな
配信者が当時それに対してユニットは何で対処するのが良いのか検証とかして語っていたのを思い出す
対策という程ではないけど面倒だから初期から前傾姿勢な配置にしてるって言っていた人もいたな
614名無しさんの野望
2025/08/06(水) 04:16:31.90ID:YXJ9re+00 昔ユニットが支給された時にやってたな
ファイアパジャーだっけ?あれ来たら皆結構置いてたような
1800位までは主流だったイメージ
ファイアパジャーだっけ?あれ来たら皆結構置いてたような
1800位までは主流だったイメージ
615名無しさんの野望
2025/08/06(水) 06:41:43.49ID:36v07CGOM バジャーとかアークやその他ユニットを置くのは昔からあるね
でもスレッジクローラーは最近だよ
バジャーやアークはチャフ釣って処理の考え方だけどスレッジは完全に時間稼ぎだけでちょっと目的が違う
スレッジクローラーのうざさはちょっと別格だと思う
でもスレッジクローラーは最近だよ
バジャーやアークはチャフ釣って処理の考え方だけどスレッジは完全に時間稼ぎだけでちょっと目的が違う
スレッジクローラーのうざさはちょっと別格だと思う
616名無しさんの野望
2025/08/06(水) 07:41:54.77ID:sWot6vm/0 クローラー+α(スレッジタイフーン)あたりが最初のイメージがある
意外と最初から遅延オンリーも含めてバリエはあったかもしれない
昔は前傾ではないノーマルな後ろ配置で横にひっぱられる配置で並べてる人も多かったから、後半にとにかく遅延釣り目的で>>610を目撃することは比較的多かったんだよな
意外と最初から遅延オンリーも含めてバリエはあったかもしれない
昔は前傾ではないノーマルな後ろ配置で横にひっぱられる配置で並べてる人も多かったから、後半にとにかく遅延釣り目的で>>610を目撃することは比較的多かったんだよな
617名無しさんの野望
2025/08/06(水) 09:04:26.33ID:7JrwaJ0N0 スレッジは最近のイメージ強いかな
チャフクリアできないから置く人はあんまり見なかったと思う
タイフーンは定番だね
ハウンドが実装されてからはハウンド置く人も見る
チャフクリアできないから置く人はあんまり見なかったと思う
タイフーンは定番だね
ハウンドが実装されてからはハウンド置く人も見る
618名無しさんの野望
2025/08/06(水) 12:43:20.94ID:gpXAt53Y0 タイフーンとファントム・レイをよく見かける
619名無しさんの野望
2025/08/06(水) 15:06:03.46ID:7AULNTcIM タイフーンファントムレイって今はバーストファーシーアで両方吹き飛ぶからコスト負けしそうな気がする
620名無しさんの野望
2025/08/07(木) 00:33:40.89ID:S26D7kGQ0 盤面見て詰将棋みたいなモード欲しいな
621名無しさんの野望
2025/08/07(木) 00:47:46.76ID:e70DFLsdM チャレンジモードだっけ?
なんかそんなの無かったか
この盤面で一番ダメージ出せた人ランキングみたいなやつ
なんかそんなの無かったか
この盤面で一番ダメージ出せた人ランキングみたいなやつ
622名無しさんの野望
2025/08/07(木) 00:59:43.14ID:S26D7kGQ0 そんなのあったんだ、よく出来てんなぁこのゲーム
623名無しさんの野望
2025/08/07(木) 01:29:20.04ID:mbyRvkcn0 リプレイの最終ラウンドで、どうすればその局面を逆転できたかを詰めベラムにすればいい
624名無しさんの野望
2025/08/13(水) 20:46:17.56ID:EjnpZbe70 なんかパッチきた?
625名無しさんの野望
2025/08/13(水) 21:33:52.69ID:xeuljjqY0 明日ミニパッチあるのは書いてある
626名無しさんの野望
2025/08/15(金) 17:04:50.29ID:DXFrRmHCM 昨日のパッチキャンセルされたんか
627名無しさんの野望
2025/08/16(土) 16:48:35.77ID:3s/pyztz0 ミトコンドリア
628名無しさんの野望
2025/08/19(火) 02:47:39.08ID:ZX63B1cuM 今週ビルディング来るみたいだね
629名無しさんの野望
2025/08/20(水) 06:54:03.77ID:XUBqyq480 つらい
630名無しさんの野望
2025/08/22(金) 00:24:12.51ID:SLT3JtEJ0 もうだめだ
631名無しさんの野望
2025/08/26(火) 10:32:58.32ID:5hws54hF0 ビルディングアプデいつ来るんだこれ
632名無しさんの野望
2025/08/26(火) 12:14:36.50ID:vkAlhdMrM 8/28
633名無しさんの野望
2025/08/26(火) 12:15:20.44ID:Ik1edjwQM634名無しさんの野望
2025/08/26(火) 12:57:43.70ID:5hws54hF0 有難う。もっと流行って欲しいなこれ
635名無しさんの野望
2025/08/29(金) 03:02:18.01ID:QKWgoEm20 やっぱりビルディング微妙な気がするな
ストームとかスコーピオンでタワー速攻とか対空対策してないアホの瞬殺防止用みたいな感じなんだろうけど
後列に配置して相手を引き込んで相手の砲座射程外に引っ張ってこっちの砲座射程内で殲滅するだけの前より戦術の幅狭いゲームになってない?
配置が後ろよりにしてるから側面も潰しやすいし前より配置ワンパターンになってきてる気がする
ストームとかスコーピオンでタワー速攻とか対空対策してないアホの瞬殺防止用みたいな感じなんだろうけど
後列に配置して相手を引き込んで相手の砲座射程外に引っ張ってこっちの砲座射程内で殲滅するだけの前より戦術の幅狭いゲームになってない?
配置が後ろよりにしてるから側面も潰しやすいし前より配置ワンパターンになってきてる気がする
636名無しさんの野望
2025/08/29(金) 03:17:09.37ID:HP/Y8i7PM そんな間抜けのケアじゃなくて単にアグロが強すぎたからだよ
ただ今の建物はちょっと強すぎるから弱くなりそうな気はするけどね
ただ今の建物はちょっと強すぎるから弱くなりそうな気はするけどね
637名無しさんの野望
2025/08/29(金) 09:03:29.26ID:dF5yVQe50 まだどっちがいいかとか分かんないな
評判はそんなに良くないみたいだけど
評判はそんなに良くないみたいだけど
638名無しさんの野望
2025/08/29(金) 12:05:27.00ID:oWj+S4wYMNIKU 建物は前進しないから、後ろ寄せにして自陣で戦うのが圧倒的に強いな。
ゲームとして面白いかというと微妙な気がする
ゲームとして面白いかというと微妙な気がする
639名無しさんの野望
2025/08/29(金) 13:11:45.74ID:TEECgp2PMNIKU あんまり後ろに寄せてると>>610みたいなので大量に左右に釣られてボロボロになるよ
640名無しさんの野望
2025/08/29(金) 22:39:03.02ID:QKWgoEm20NIKU >>639
今のところ左右にミサイル撒いて残りに釣られて崩れても
前面は砲座が削ってくれるから割とビルディング前より何とかなる感のほうが強いなぁ
どのゲームでもよくある事だけど新要素来たら調整入るまでやらないのが正解かね
今のところ左右にミサイル撒いて残りに釣られて崩れても
前面は砲座が削ってくれるから割とビルディング前より何とかなる感のほうが強いなぁ
どのゲームでもよくある事だけど新要素来たら調整入るまでやらないのが正解かね
641名無しさんの野望
2025/08/30(土) 01:39:39.72ID:6lPwo/92M 糞バランスを楽しむのが良いんだよ
あっという間に弱体化されたしこれからもさらに弱体化されると思うぞ
あっという間に弱体化されたしこれからもさらに弱体化されると思うぞ
642名無しさんの野望
2025/08/30(土) 19:22:38.65ID:RxzPkq6LM https://i.imgur.com/AwnWJdi.jpeg
レビュー不評だらけで笑った
レビュー不評だらけで笑った
643名無しさんの野望
2025/08/31(日) 21:41:36.24ID:dzdZ9Mjn0 普通につまらんなこれ、やばいぞ
644名無しさんの野望
2025/08/31(日) 22:46:52.56ID:wyHYZ1ojM 建物はまたすぐ修正入るっしょ
今後もバランス調整するって書いてたし何よりも不評すぎてヤバいから
今後もバランス調整するって書いてたし何よりも不評すぎてヤバいから
645名無しさんの野望
2025/09/01(月) 00:03:00.34ID:dUWEV0Li0 建物をいかに利用するかってゲーム性の若干の変化部分と
全体で自分の好きな配置に出来なくなった点も無視できない
勝てる勝てないよりも戦略の縮小化を感じる奴も多いかもしれない
全体で自分の好きな配置に出来なくなった点も無視できない
勝てる勝てないよりも戦略の縮小化を感じる奴も多いかもしれない
646名無しさんの野望
2025/09/19(金) 07:20:14.48ID:TZf8m05bM 建物は来週のシーズンアプデでさすがに修正入るんかな
647名無しさんの野望
2025/09/21(日) 07:34:13.32ID:xroLO+66M ただでさえ建物が微妙なのにスレッジスパムが流行ってて過去一でつまらんな
648名無しさんの野望
2025/10/01(水) 04:49:23.33ID:QoBYrne20 ガン待ちスレッジスパムはライデンで狩ってたけどダメ共有入れられるようになってきて厳しい スコーピオンあんまり作りたくない
649名無しさんの野望
2025/10/01(水) 13:03:00.02ID:Fhn2DT4l0 後半になるとユニットが多くなり10fpsしかでなくなります
グラボ買い替え以外に軽くする方法ありませんか?
グラボ買い替え以外に軽くする方法ありませんか?
650名無しさんの野望
2025/10/01(水) 14:24:38.75ID:lcwsUpQwM 最低設定にしてる?
そもそもスペックどんなもんか書かないと分からんよ
そもそもスペックどんなもんか書かないと分からんよ
651名無しさんの野望
2025/10/23(木) 22:21:55.77ID:QzcQGUog0 書き込みがぱったり止まってしまったな
そんなに改悪アプデだったか
そんなに改悪アプデだったか
652名無しさんの野望
2025/10/25(土) 21:40:12.24ID:opULjwus0 建物は慣れたが、正直ない方が良い
653名無しさんの野望
2025/10/26(日) 21:08:09.23ID:zvkwFQyi0 建物の存在を理解はできるが納得はできない
654名無しさんの野望
2025/10/27(月) 23:27:27.46ID:58jaVWXq0 真ん中に壁とキャノンあるやつが意味わからん
運要素減らすためにタワー守るために実装されたはずの建物がタワー守ってないのなんでや
運要素減らすためにタワー守るために実装されたはずの建物がタワー守ってないのなんでや
655名無しさんの野望
2025/11/01(土) 19:22:27.86ID:2UPXa3/S0 今からでも建物無くして欲しいわ 戦法の択減ってつまらん
656名無しさんの野望
2025/11/02(日) 06:58:50.49ID:2tR/ZmYu0 俺も前の方がおもろかった気がする
657名無しさんの野望
2025/11/05(水) 03:33:20.81ID:rHLWoFfY0 カジュアルモードほしい
658名無しさんの野望
2025/11/20(木) 04:25:42.35ID:bvEMfbl40HAPPY 建物から逃げて4人乱闘やってるけど割と楽しい でも麻雀と同じでヘボが混ざると途端にクソゲーになる 特にトイメンだけ雑魚だと実質1vs2の罰ゲームはじまる 過疎ってさえなければレート機能しておもろいフォーマットになりそうなのになぁ
659名無しさんの野望
2025/12/05(金) 08:51:17.54ID:V712GUoq0 建物アプデしてからアクティブプレイヤー数が半減したからな
はっきり言って建物はおもんないし
ゲームの根幹そのものは面白いからまだ面白いけど
はっきり言って建物はおもんないし
ゲームの根幹そのものは面白いからまだ面白いけど
660名無しさんの野望
2025/12/05(金) 19:37:21.63ID:CwHs0SdF0 なんで建物追加ってなったか有識者教えてくれ、唐突に建物出てきて???ってなった
前の方が好きだった
前の方が好きだった
661名無しさんの野望
2025/12/08(月) 12:37:14.86ID:fG/sq+YRM 導入前後に開発者のベアライクが動画で説明してたけど
主に低ランク帯で片面アグロに対する不満が多かったからそれを緩和する目的だった筈。
低ランク帯だと敵がいる位置を読み違えた時に修正出来なくて一方的に蹂躙されて物凄いストレスがあるそうな。
主に低ランク帯で片面アグロに対する不満が多かったからそれを緩和する目的だった筈。
低ランク帯だと敵がいる位置を読み違えた時に修正出来なくて一方的に蹂躙されて物凄いストレスがあるそうな。
662名無しさんの野望
2025/12/08(月) 19:08:10.46ID:kWqN4sTGM でも建物は全ランク帯で不評な感じあるな
663名無しさんの野望
2025/12/10(水) 00:10:17.94ID:KhdT0tWI0 LOLみたいにタワープレートつければいんじゃね
開幕しばらくはタワーにシールドが付いている、みたいな
開幕しばらくはタワーにシールドが付いている、みたいな
664名無しさんの野望
2025/12/12(金) 02:29:11.32ID:Q7kc/FqJ0665名無しさんの野望
2025/12/12(金) 21:53:46.83ID:4phal4I301212 まあこっちの建物だけ撃ててあっちの建物遊兵にする配置にすれば有利になるから、最初の1-2Tはそれだけ考えとけばよろし
666名無しさんの野望
2025/12/16(火) 22:54:55.79ID:3h3dPn4HM >>664
それはそうなんだけど、対策の仕方がわからないから読み合いにならないってことなんじゃない?
建築で抜本対策するんじゃなくて、上級チュートリアルとかで戦術紹介とよくある対策パターンとか教えてやれって気もするけど
それはそうなんだけど、対策の仕方がわからないから読み合いにならないってことなんじゃない?
建築で抜本対策するんじゃなくて、上級チュートリアルとかで戦術紹介とよくある対策パターンとか教えてやれって気もするけど
667名無しさんの野望
2025/12/17(水) 05:16:13.90ID:tiDqFCDo0 片面アグロは戦術かと言われたら若干首捻りたくなるけどね
668名無しさんの野望
2025/12/17(水) 12:25:31.41ID:63uvQo5iM ゲームの仕様を理解するとまあそうなるよねって戦法ではあるな
669名無しさんの野望
2025/12/17(水) 20:20:28.52ID:xztVinCX0 前寄せで殴ったほうが結果的にタワー守れるからなぁ
そのかわり後ろがガラ空きになるから奇襲されがちだが
そのかわり後ろがガラ空きになるから奇襲されがちだが
670名無しさんの野望
2025/12/18(木) 01:10:07.13ID:37CcN/+hM でもずっと世界一の中国の人は昔からアグロよりもスタンダード寄りなんだよね
671名無しさんの野望
2025/12/18(木) 18:49:05.44ID:6LvXsw08M アグロはスペル、ミサイル、オイルとかに脆弱になるから
片面アグロに片面防御で向き合えれば防御側が色々できること多いけど
読み違えて逆サイドに行くとめちゃくちゃ不利になるからね。
アグロ側がレイス&ボールとかで最前線と側面から全軍に塔折りに来てるのに対して
防御側がスレッジとかアークライトでスタンダード位置に居たら絶対塔折り競争で負けるから。
それが嫌で開幕で中央付近に配置すると最初の数ラウンドは敵がいない側が遊ぶことになって数的不利になるので
初心者~中級者帯で不満が多く出てたのはまぁわかる気がします。
片面アグロに片面防御で向き合えれば防御側が色々できること多いけど
読み違えて逆サイドに行くとめちゃくちゃ不利になるからね。
アグロ側がレイス&ボールとかで最前線と側面から全軍に塔折りに来てるのに対して
防御側がスレッジとかアークライトでスタンダード位置に居たら絶対塔折り競争で負けるから。
それが嫌で開幕で中央付近に配置すると最初の数ラウンドは敵がいない側が遊ぶことになって数的不利になるので
初心者~中級者帯で不満が多く出てたのはまぁわかる気がします。
672名無しさんの野望
2025/12/18(木) 23:51:19.26ID:0Oz4NUuZM お互いレイスボールでどっちも意地になってレイスボール押し付け合って戦った事あるわ
673名無しさんの野望
2026/01/13(火) 06:45:43.04ID:X9v01bRg0 うんちっちっち
674名無しさんの野望
2026/01/16(金) 23:26:21.72ID:YQkRpsMr0 建物から逃げて乱闘始めたけど遂にレート世界1位になった そして気付いた
このモードクソゲーだわ まだ建物のがマシ
勝利度外視なら任意のプレイヤーを3位にできるシステムと過疎で低レートともマッチする環境が噛み合った結果psもないし性格も悪い奴に絡まれて3位取ることが割とあってそれがすごいストレス
ネトマの4位以外実質負けじゃないシステムってようできとるんやなって
別ゲーに逃げるわ
このモードクソゲーだわ まだ建物のがマシ
勝利度外視なら任意のプレイヤーを3位にできるシステムと過疎で低レートともマッチする環境が噛み合った結果psもないし性格も悪い奴に絡まれて3位取ることが割とあってそれがすごいストレス
ネトマの4位以外実質負けじゃないシステムってようできとるんやなって
別ゲーに逃げるわ
675名無しさんの野望
2026/01/24(土) 21:28:25.03ID:OiUp7e530 おつかれさま
676名無しさんの野望
2026/01/27(火) 06:15:54.11ID:sGdSAwVh0 4人乱闘はバカゲーって初回で気づくだろw
677名無しさんの野望
2026/01/27(火) 16:30:56.43ID:mRQMW4ti0 学習能力に難あり
678名無しさんの野望
2026/01/31(土) 00:50:10.96ID:9dDYI/ba0 FFA現レート世界1位ってMMR3000超えてる異常値だけどホントに世界1位取ったの?
679名無しさんの野望
2026/02/01(日) 15:47:25.73ID:4O4y4fwP0 認識能力に難あり
680名無しさんの野望
2026/02/02(月) 12:23:04.37ID:EpClf0D400202 乱闘バカゲー言われてるけど定石知ってる奴3、4人集まればちゃんと駆け引きあるゲームにはなる
初手格差が大きすぎるのと過疎でレートが機能不全なのさえなんとかなれば今の1v1よりおもしろくなると個人的には思う
今現在レートは4200ある、少なくとも自分がゲーム内のランキングボードで確認した限りは世界1位で間違いない ただレート的にボード載ってるはずなのに載ってない人いるし自分が他人からは見えてない可能性もなくはない
まあ相手がどんなに格下でも増えるレートに下限ある仕様だから2000超えくらいから半分飾りみたいなとこはある
初手格差が大きすぎるのと過疎でレートが機能不全なのさえなんとかなれば今の1v1よりおもしろくなると個人的には思う
今現在レートは4200ある、少なくとも自分がゲーム内のランキングボードで確認した限りは世界1位で間違いない ただレート的にボード載ってるはずなのに載ってない人いるし自分が他人からは見えてない可能性もなくはない
まあ相手がどんなに格下でも増えるレートに下限ある仕様だから2000超えくらいから半分飾りみたいなとこはある
681名無しさんの野望
2026/02/02(月) 17:58:24.43ID:UySmAymU00202 良いゲームだと思ってるんだけど、過疎ゲーすぎて悲しい
建物でだいぶ離れた気もする
建物でだいぶ離れた気もする
682名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:27:54.31ID:aL2yU6Lg00202 最近はやってないけどFFAって結局ファクトリー擦ってれば勝てたと思うけど違うの?
683名無しさんの野望
2026/02/03(火) 18:39:19.62ID:wshUn/Zm0 ファクトリー決め打ちは強くない 両隣のプレイヤーがわからん殺し通る相手なら1位取れるだろうけど両隣弱いなら無難に動けば3位以下にはならないからわざわざ危険犯す意味はあんまりない
5ターン目開始時にファクトリー提示された時そこから生産ファクトリースパムに行くのは場の状況次第で強い択 この場合は次のターン売っても50コスト損で済むからとりあえず取って1ターン様子見するのも他に欲しいユニットが提示されてないならアリ
6ターン目以降だとスパムに舵切るには遅いかな
個人的にFFAでは200以上の解除コスト払うのもデカブツ1体目のコスト全額払うのも弱い動きだと思う
5ターン目開始時にファクトリー提示された時そこから生産ファクトリースパムに行くのは場の状況次第で強い択 この場合は次のターン売っても50コスト損で済むからとりあえず取って1ターン様子見するのも他に欲しいユニットが提示されてないならアリ
6ターン目以降だとスパムに舵切るには遅いかな
個人的にFFAでは200以上の解除コスト払うのもデカブツ1体目のコスト全額払うのも弱い動きだと思う
684名無しさんの野望
2026/02/03(火) 18:56:06.58ID:wshUn/Zm0 でも結局過疎っててわからん殺し通ってしまうこと多いから工場擦って勝てるゲームってのはあってるかもしれない悲しいけど
ファクトリーは最終的な物量が強いだけだからビーコン使うか配置工夫して速攻かけるといいよ
ワスプ&シップか射程電磁イオンライデンかデスネルを軸に突撃するのが1番楽に倒せるけどないなら適当に凸らせるだけでもなんとかなることが多いよ
正面が工場擦り始めたら3位以下になる危険あるから急いでゲーム終わらせに行くか隣がなんとかしてくれることを願って妨害控えめにしてあげよう
ファクトリーは最終的な物量が強いだけだからビーコン使うか配置工夫して速攻かけるといいよ
ワスプ&シップか射程電磁イオンライデンかデスネルを軸に突撃するのが1番楽に倒せるけどないなら適当に凸らせるだけでもなんとかなることが多いよ
正面が工場擦り始めたら3位以下になる危険あるから急いでゲーム終わらせに行くか隣がなんとかしてくれることを願って妨害控えめにしてあげよう
685名無しさんの野望
2026/02/04(水) 18:52:34.86ID:R/a5CWhGM 召喚ファクトリースパムの強みはテック揃った時のスケーリング力が飛び抜けてるところで
フル生産前提だと800コストの工場1台出すと、生産で1900コスト分のオマケが付いてくるんだよね。
1vs1の最高レート帯でもファクトリーマスターって有名な選手がいて、トップランカー相手で止められなくなってるをよく見るんだけど
大体8Rくらいまでに勝負を付けないと劇的に捲くられてる。
FFAやったことないんだけど、戦場広くて1Rの戦闘時間長そうだからフル生産も余裕で出来そうに思えるので
どうやって止められてるのか真面目に気になる。
戦う相手が3人になると挙動や強みが劇的に変わるのかな?
フル生産前提だと800コストの工場1台出すと、生産で1900コスト分のオマケが付いてくるんだよね。
1vs1の最高レート帯でもファクトリーマスターって有名な選手がいて、トップランカー相手で止められなくなってるをよく見るんだけど
大体8Rくらいまでに勝負を付けないと劇的に捲くられてる。
FFAやったことないんだけど、戦場広くて1Rの戦闘時間長そうだからフル生産も余裕で出来そうに思えるので
どうやって止められてるのか真面目に気になる。
戦う相手が3人になると挙動や強みが劇的に変わるのかな?
686名無しさんの野望
2026/02/05(木) 17:43:59.10ID:pguvmgQK0 FFA生産ファクトリーの止め方については684に書いた以上のことは盤面によるとしか言えないし点差次第では止めずに1位終了できたりもする
ファクトリーに限った話ではなくそもそもルールが違うので挙動や強みも当然違う
とにかく百聞は一見にしかずだからとりあえず触ってみるか観戦してみてほしい
ファクトリーに限った話ではなくそもそもルールが違うので挙動や強みも当然違う
とにかく百聞は一見にしかずだからとりあえず触ってみるか観戦してみてほしい
687名無しさんの野望
2026/02/05(木) 21:47:10.54ID:s9Jle9mZ0 完成したファクトリーに対するメタ構成が存在しないのがダメなんだと思うよ
688名無しさんの野望
2026/02/06(金) 04:21:40.52ID:3zvkDJ+E0 ファクトリー完成したのにメタがあるのはそれはそれでちょっと嫌だな
完成前にどうにかするのだったらわかるけど
完成前にどうにかするのだったらわかるけど
689名無しさんの野望
2026/02/06(金) 17:06:30.38ID:Wt6FbyRD0 1v1の話?
FFAの話なら完成したファクトリーに対するメタないなんてことはないけどね
さっきそこそこレートある人が決め打ちファクトリーして完成させてたけど勝てたよ 自分の正面だったから干渉し辛くて危なかったけど隣だったら3位以下だったと思う
FFAの話なら完成したファクトリーに対するメタないなんてことはないけどね
さっきそこそこレートある人が決め打ちファクトリーして完成させてたけど勝てたよ 自分の正面だったから干渉し辛くて危なかったけど隣だったら3位以下だったと思う
690名無しさんの野望
2026/02/06(金) 17:09:18.89ID:Wt6FbyRD0 相手がって話ね
その試合は1位取れてファクトリーが2位だったけど、もし自分とファクトリー行くプレイヤーが隣だったら妨害するからファクトリーが3位以下になるって言いたかった
その試合は1位取れてファクトリーが2位だったけど、もし自分とファクトリー行くプレイヤーが隣だったら妨害するからファクトリーが3位以下になるって言いたかった
691名無しさんの野望
2026/02/19(木) 17:06:25.03ID:5cwe9tia0 メカベラムの動画って需要あるかね?
プレイ動画、解説動画なんかあると思うけど伸びてるやつないんよな
プレイ動画、解説動画なんかあると思うけど伸びてるやつないんよな
692名無しさんの野望
2026/02/21(土) 10:38:09.84ID:RngPLtuH0 需要はあるだろうけど日本人のプレイヤー数が少なすぎるから現時点で伸びることはまずない
仮に日本の全プレイヤーが見たとしても少ないからな
でもそういう動画が増えることによって初心者が辞めにくくなり、いつしかメカベラムが日本でも人気になって最終的に伸びるという事はある
だからあったらありがたいと思うよ
仮に日本の全プレイヤーが見たとしても少ないからな
でもそういう動画が増えることによって初心者が辞めにくくなり、いつしかメカベラムが日本でも人気になって最終的に伸びるという事はある
だからあったらありがたいと思うよ
693名無しさんの野望
2026/02/21(土) 13:54:07.30ID:VEmm1vA20 メカをガンダムにしたらワンチャン
694名無しさんの野望
2026/03/04(水) 16:59:46.62ID:zeK0evyD0 ハジャーライデン構成に対するカウンターってなんだと思う?こっちはタランチュラ使ってて相手ハジャーにカウンターファイア入ったからバジャーはハッカーで、ライデンはマスタングで対抗したら負けてしまった
695名無しさんの野望
2026/03/04(水) 18:21:38.75ID:P7vRZgnFM バジャーとライデンだけ考えるなら、まずはアーマーライノを突っ込ませるかな。
LV2出してフォトンも付ければ長時間拘束出来るようになるので相手側は大体スチボかメルポで対抗しようとするので
そこにスコピかワスプをカウンターするのが良いと思うわ。
その上でライデンはAAファーシアかメルポで対抗すれば良いかな。
それと一番大事なのはチャフ戦争にどうやって勝つかになるけど
タランチュラはバジャーともライデンとも相性良い方だと思うから
バジャーとの位置次第で脆弱になるマスタングよりタランチュラを継続使用した方が良い盤面も多そう。
LV2出してフォトンも付ければ長時間拘束出来るようになるので相手側は大体スチボかメルポで対抗しようとするので
そこにスコピかワスプをカウンターするのが良いと思うわ。
その上でライデンはAAファーシアかメルポで対抗すれば良いかな。
それと一番大事なのはチャフ戦争にどうやって勝つかになるけど
タランチュラはバジャーともライデンとも相性良い方だと思うから
バジャーとの位置次第で脆弱になるマスタングよりタランチュラを継続使用した方が良い盤面も多そう。
696名無しさんの野望
2026/03/10(火) 06:51:11.41ID:FTYy2mrUM697名無しさんの野望
2026/03/10(火) 19:27:57.20ID:3wPFCyonM 新ユニットはタンク運用と火力運用が出来るのな
698名無しさんの野望
2026/03/11(水) 21:13:18.21ID:nV/zwDoP0 中型の処理がめちゃくちゃ早いのが高評価
699名無しさんの野望
2026/03/13(金) 13:58:11.41ID:y/eZpCIfM カニさんのバリアテックはゴミだな
13発って発動遅すぎる
13発って発動遅すぎる
700名無しさんの野望
2026/03/22(日) 21:37:23.52ID:pK/hb/heM 建物はいつまでたっても面白くないな
701名無しさんの野望
2026/03/24(火) 14:30:08.33ID:gGBgmbwX0 建物無い方が面白かった派だけど初心者達がアグロに対応できなくて辞めてしまう問題の解決の為なんだっけ?
その初心者達は建物で不満解決されてるのかな
その初心者達は建物で不満解決されてるのかな
702名無しさんの野望
2026/03/24(火) 23:37:24.75ID:hAHjCzPhM いや左右どっちから攻めてくるか分からん運ゲー無くすためだよ
初心者帯はそもそもまともなアグロなんてないし何ならその帯域ならスタンダードより弱い
初心者帯はそもそもまともなアグロなんてないし何ならその帯域ならスタンダードより弱い
703名無しさんの野望
2026/03/25(水) 00:12:04.58ID:ZFGx0eOX0 まぁ最初のうちはアグロなんてじゃんけんみたいなもんだったしな
運良く最初にびっくりアタックで有利取ってそのままワンサイドゲームみたいな
運良く最初にびっくりアタックで有利取ってそのままワンサイドゲームみたいな
704名無しさんの野望
2026/03/30(月) 20:20:50.65ID:PdihdWl50 ほかの建築物はいいけど磁気バリケードだけは糞すぎるからどうにかしてほしい除去できない油がずっとあるようなもんだろあれ
705名無しさんの野望
2026/04/01(水) 18:11:20.67ID:6RHM4QXy0 そのクソ強い油は君の側にもあるんだ
706名無しさんの野望
2026/04/01(水) 19:27:57.81ID:PXkAnpSN0 このまま過疎って終わりかなこのゲーム
707名無しさんの野望
2026/04/01(水) 21:37:15.37ID:BouF7Zhb0708名無しさんの野望
2026/04/02(木) 08:09:08.24ID:YpYVSPL40 >>705
そういう事言ってるんじゃないよ
そういう事言ってるんじゃないよ
709名無しさんの野望
2026/05/05(火) 06:01:03.03ID:OtuE4tzr00505 ルースターがメカベラムやめるんか
他の配信者もみんなこのゲームつまんなくなったって感じで遊んでるし順当か
どう考えても不評の建物とか誰も望んでないタイタン増やしたり残念アプデばかりだしな
他の配信者もみんなこのゲームつまんなくなったって感じで遊んでるし順当か
どう考えても不評の建物とか誰も望んでないタイタン増やしたり残念アプデばかりだしな
710名無しさんの野望
2026/05/07(木) 13:29:59.35ID:1Os6WS0P0 俺も昔と比べてユニットの種類は増えているのにゲームがシンプルに感じることはあるかな。
建物はもちろんワスプのジャンプドライブも高くなったし最近だと蟹がパネルで出てきたときに高確率でメンテかエマージェンシー乗っけて適当に置くムーブが強いし。
あとアプデの頻度抑える代わりにバランス調整に注力すると宣言していたはずだが調整は雑だし調整した理由もデータなしで不透明だし調整自体あまりこないしで運営の褒める所が見当たらないの悲しいよ。
建物はもちろんワスプのジャンプドライブも高くなったし最近だと蟹がパネルで出てきたときに高確率でメンテかエマージェンシー乗っけて適当に置くムーブが強いし。
あとアプデの頻度抑える代わりにバランス調整に注力すると宣言していたはずだが調整は雑だし調整した理由もデータなしで不透明だし調整自体あまりこないしで運営の褒める所が見当たらないの悲しいよ。
711名無しさんの野望
2026/05/07(木) 14:33:52.65ID:NcL0FdAFM bearlikeが久しぶりに配信した翌日に絶望してRooster引退
悲しいね
悲しいね
712名無しさんの野望
2026/05/11(月) 22:46:29.16ID:KSFQLUTvM 次シーズンは新生タイフーンが実装されるらしいな
713名無しさんの野望
2026/05/12(火) 22:35:04.17ID:v/4L5U2a0 今はドロップ専用ユニットはタイフーンだけか
714名無しさんの野望
2026/05/12(火) 22:36:18.60ID:v/4L5U2a0 バッジャーとかライノとか自爆もつけられるけどなんとなく不遇なんだよな
715名無しさんの野望
2026/06/08(月) 13:01:50.60ID:5tN+EZ7n0 頼むタラの良い所を挙げてくれ!初期パックに出てくるたびに吐き気がする!!!
716名無しさんの野望
2026/06/08(月) 23:57:43.49ID:E3k+v3JC0 面白そうだから勢いで買ってみたけど日本語情報どれも更新止まってるのきついな。自分で開拓するしかないのか
717名無しさんの野望
2026/06/09(火) 02:52:13.82ID:L9YIh6550 タランチュラはたのしい
718名無しさんの野望
2026/06/10(水) 19:25:48.64ID:RrK03b9R0 めっちゃくちゃ楽しいのにスレ過疎り過ぎだろ
新タイフーンはコスト使ってもレベル2で出した方が良いよね?
火力低すぎて中級相手に一生撃ってる
新タイフーンはコスト使ってもレベル2で出した方が良いよね?
火力低すぎて中級相手に一生撃ってる
719名無しさんの野望
2026/06/10(水) 19:55:29.35ID:HnHq32FdM 新タイフーンは火力系テックが削除されてDPSは高くないからチャフクリア担当としての運用にすべきじゃないかね。
地上、空中どっちも行けて割と頑丈というバルカンとマスタングのあいの子みたいな。
地上、空中どっちも行けて割と頑丈というバルカンとマスタングのあいの子みたいな。
720名無しさんの野望
2026/06/11(木) 22:17:35.56ID:mBrwe2a90 そういやタイフーンエキスパート自体は残っているんだっけ?そのうちテック代50引きとか追加されるんかな?
721名無しさんの野望
2026/06/14(日) 08:57:41.82ID:VgsEgKBBM タイフーンはなんか適当に使ってるだけで強いな
722名無しさんの野望
2026/06/18(木) 20:15:23.70ID:w+3nu0KuM タイフーンフェニックスとかいうお手軽最強編成
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- かもめせん5
- やくせん 4
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 仕事辛すぎて頭おかしくなってる
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター