奥深い対戦オートバトラーのMechabellumを語りましょう
https://store.steampowered.com/app/669330/Mechabellum/
※前スレ
【対戦オートバトラー】Mechabellum メカベラム 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1719700223/
【対戦オートバトラー】Mechabellum メカベラム 2
1名無しさんの野望 警備員[Lv.21][苗]
2024/11/19(火) 21:56:11.30ID:4hHa62zgM52名無しさんの野望 警備員[Lv.9][芽]
2024/11/30(土) 00:29:11.41ID:I5ROaBjM053名無しさんの野望 警備員[Lv.38]
2024/11/30(土) 01:21:45.19ID:FDNrlleo0 ストームコーラーにやられワイプにやられマークスマンにやられカウタンーされたの真似たら次負けるのがもうね
何かスパロボで味方に来たら急に弱くなるユニットばっかな気分だわ
まだ400台だけど
何かスパロボで味方に来たら急に弱くなるユニットばっかな気分だわ
まだ400台だけど
54名無しさんの野望 警備員[Lv.36]
2024/11/30(土) 05:05:19.62ID:Mio2qp/G0 https://mechamonarch.com/
少し古いデータだがユニットの相性はここ見て勉強するといいぞ
少し古いデータだがユニットの相性はここ見て勉強するといいぞ
55名無しさんの野望 警備員[Lv.12]
2024/11/30(土) 07:34:39.05ID:VzhxYYxk0 調整色々入ったなー
概ねいい感じね
概ねいい感じね
56名無しさんの野望 警備員[Lv.14]
2024/11/30(土) 08:44:29.93ID:YXKhZGth0 これミサイルとかの戦術?スペル?取らないの?
結構取って使ってたんだけど
結構取って使ってたんだけど
57名無しさんの野望 警備員[Lv.32][苗]
2024/11/30(土) 08:50:22.54ID:Ou8JykQqM 取るよ
ただ250円とか300円とかの重いスペルカードは終盤じゃないと取らないかな
ただ250円とか300円とかの重いスペルカードは終盤じゃないと取らないかな
58名無しさんの野望 警備員[Lv.14]
2024/11/30(土) 08:54:58.17ID:YXKhZGth0 そういうことか
4ラウンドまではって事なのねありがとう
4ラウンドまではって事なのねありがとう
60名無しさんの野望 警備員[Lv.14][芽]
2024/11/30(土) 10:48:19.74ID:Hslpxeao0 どのユニットに課金すれば安くすみますか?
62名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽]
2024/11/30(土) 15:32:57.19ID:1w7KSYpC0 >>53
相手にボコられたからいざ自分で使ってみたら簡単に溶かされるのはこのゲームあるあるだね
相手にボコられたからいざ自分で使ってみたら簡単に溶かされるのはこのゲームあるあるだね
63名無しさんの野望 警備員[Lv.39]
2024/11/30(土) 15:48:54.30ID:FDNrlleo0 買ったばっかなのにもうシーズン終わるの?
報酬どこまで貰えるだろうか・・・・
報酬どこまで貰えるだろうか・・・・
64名無しさんの野望 警備員[Lv.33][苗]
2024/11/30(土) 16:54:33.45ID:sd554hGrM シーズン報酬のやつはこれまでずっとまともに機能してなかったから残り一ヶ月あればすぐ追いつくぞ
65名無しさんの野望 警備員[Lv.31]
2024/11/30(土) 17:49:55.05ID:J+RwPLpm0 Steamの面白くて安いゲーム教えて Part750
928 :名無しさんの野望 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 12:06:00.96 ID:Hslpxeao0
924
rimworldとfactorioを勘違いしてる?
リムワもセールしないと公言してたのか
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part750
942 :名無しさんの野望 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 12:38:52.67 ID:Hslpxeao0
人を馬鹿にするだけの人は本人が惨めな環境から苦し紛れに毒を吐くしな
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part751
6 :名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 14:36:03.16 ID:Hslpxeao0
続けてやらずにセール自体終わることもある
変わりに今セールしてないゲームがセール対象になる
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part751
67 :名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 16:47:18.77 ID:Hslpxeao0
他人への評価は過去の自己評価が投影される気がする
褒められた経験がないと他人を高評価できないんや
褒め方わからん
928 :名無しさんの野望 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 12:06:00.96 ID:Hslpxeao0
924
rimworldとfactorioを勘違いしてる?
リムワもセールしないと公言してたのか
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part750
942 :名無しさんの野望 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 12:38:52.67 ID:Hslpxeao0
人を馬鹿にするだけの人は本人が惨めな環境から苦し紛れに毒を吐くしな
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part751
6 :名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 14:36:03.16 ID:Hslpxeao0
続けてやらずにセール自体終わることもある
変わりに今セールしてないゲームがセール対象になる
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part751
67 :名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ff0c-k7jc)[sage]:2024/11/30(土) 16:47:18.77 ID:Hslpxeao0
他人への評価は過去の自己評価が投影される気がする
褒められた経験がないと他人を高評価できないんや
褒め方わからん
66名無しさんの野望 警備員[Lv.17]
2024/11/30(土) 18:21:20.36ID:Hslpxeao0 ストーカーキモっ
67名無しさんの野望 警備員[Lv.39]
2024/11/30(土) 18:41:19.00ID:FDNrlleo0 後6日と思ってたら26日か。なら間に合いそうだ
買ったら無言退室。負けたらggwpでいいんだろうかこれ
買ったら無言退室。負けたらggwpでいいんだろうかこれ
68名無しさんの野望 警備員[Lv.33]
2024/11/30(土) 18:49:26.69ID:3fYsp7XB0 Civ4とETS2やってる年寄りのジジイだったんだワラタ
課金君と呼んでごめんなさい
課金君と呼んでごめんなさい
69名無しさんの野望 警備員[Lv.30]
2024/11/30(土) 18:58:47.78ID:d/8oUKm1070名無しさんの野望 警備員[Lv.17]
2024/11/30(土) 19:12:05.25ID:Hslpxeao071名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/30(土) 22:24:23.23ID:z/HuSPMX0 ミサイルスペシャリスト頭おかしい
72名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/30(土) 22:50:18.29ID:QJbzSMD00 ここ初心者いるんかな?
盛り上げに貢献したいから質問答えたい
なんでもこい!
盛り上げに貢献したいから質問答えたい
なんでもこい!
73名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/30(土) 22:59:12.33ID:WRHmyPMW0 結構です
74名無しさんの野望 警備員[Lv.40]
2024/11/30(土) 22:59:37.68ID:FDNrlleo0 エリートが一番好き
75名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽]
2024/11/30(土) 23:29:55.86ID:QJbzSMD00 俺は迅速補給が一番好き!
76名無しさんの野望 警備員[Lv.30]
2024/11/30(土) 23:32:06.77ID:d/8oUKm1078 警備員[Lv.4][新芽]
2024/12/01(日) 10:52:57.36ID:vimPfJUfa まあ課金君を刺激するの分かってて円表記使うのも悪い
単位無いけど少なくとも円ではないだろ
単位無いけど少なくとも円ではないだろ
79名無しさんの野望 警備員[Lv.37]
2024/12/01(日) 11:13:37.85ID:EiTB+cFF0 円って表現が一番直感的で分かりやすいしこのままでいいでしょ
こういう輩はなにかしら理由をつけて喚くからわざわざ対応する意味もない、どころか構ってもらえると思って助長するだけだぞ
何もしないで無視するのが正解
こういう輩はなにかしら理由をつけて喚くからわざわざ対応する意味もない、どころか構ってもらえると思って助長するだけだぞ
何もしないで無視するのが正解
80名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽]
2024/12/01(日) 11:19:28.57ID:uI4L31aF0 課金君に反対してるのが課金君なわけ?
81名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽]
2024/12/01(日) 11:20:42.91ID:uI4L31aF0 円表記の何が悪いのかがわからない
ドルとかペソならいいのか?
ドルとかペソならいいのか?
82名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/01(日) 11:38:57.22ID:6pNMx7XYp 元の英語がsuppliesだから別に通貨を意味してる訳じゃないよね?
追加要素で真にお金の概念が出てきた時に困るでしょ
追加要素で真にお金の概念が出てきた時に困るでしょ
83名無しさんの野望 警備員[Lv.12][芽]
2024/12/01(日) 11:51:58.04ID:WIQXry5F0 100pで良いんじゃね?
84名無しさんの野望 警備員[Lv.41]
2024/12/01(日) 12:20:41.66ID:D5QBQBxw0 昨日まではエリート最高!!だったのに今は何か使いにくいというか他の方が自由度高いと感じるようになってしまった
また1周して戻ってくるのかな
また1周して戻ってくるのかな
85名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
2024/12/01(日) 12:43:10.09ID:BazHCnmP0 >>84
エリートはコスト高くなる都合、柔軟性低くなるから弱め。ただ、初心者レートなら単体パワーでゴリ押せるから評価あがる。
エリートはコスト高くなる都合、柔軟性低くなるから弱め。ただ、初心者レートなら単体パワーでゴリ押せるから評価あがる。
86名無しさんの野望 警備員[Lv.41]
2024/12/01(日) 14:05:16.90ID:D5QBQBxw087名無しさんの野望 警備員[Lv.71]
2024/12/01(日) 14:14:52.23ID:mJeXe/7x0 エリートは最弱候補だぞ
88名無しさんの野望 警備員[Lv.41]
2024/12/01(日) 14:17:58.27ID:D5QBQBxw0 これソロと2人じゃレート別扱いなのね
2人の方にベテラン紛れ込んでたら凄いハンデまっちになるやんひどい
2人の方にベテラン紛れ込んでたら凄いハンデまっちになるやんひどい
90名無しさんの野望 警備員[Lv.23]
2024/12/01(日) 14:35:34.30ID:6vZmnLHk0 そのサイト作ってる人達、レート2000↑の集まりだぞ
91名無しさんの野望 警備員[Lv.35][苗]
2024/12/01(日) 15:03:22.29ID:CRbUQEbnM >>88
2v2と4人乱闘はそもそもバランス調整とかまともにやってないからな
それに2v2はフレンドと組んでる人が野良とも当たるから組んでる人が圧倒的に有利だし
それらは息抜きのお遊びモードって感じだね
2v2と4人乱闘はそもそもバランス調整とかまともにやってないからな
それに2v2はフレンドと組んでる人が野良とも当たるから組んでる人が圧倒的に有利だし
それらは息抜きのお遊びモードって感じだね
92名無しさんの野望 警備員[Lv.13]
2024/12/01(日) 16:45:27.78ID:1/hFdkeL0 2対2とか4人乱闘とか全く触ってないけどそれにも専用の報酬とかあるの?
93名無しさんの野望 警備員[Lv.36][苗]
2024/12/01(日) 19:31:45.12ID:ck+wbqeuM 無いよ
94名無しさんの野望 警備員[Lv.15]
2024/12/01(日) 19:50:43.83ID:1/hFdkeL095名無しさんの野望 警備員[Lv.15]
2024/12/01(日) 19:56:03.47ID:1/hFdkeL0 てか10ラウンドを越える接戦に勝利したら満足感と疲労感に浸って即次戦に行けない
96名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/01(日) 22:24:43.95ID:i9t+oBFU0 連続プレイ出来るのも一つの才能か
97名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/01(日) 22:55:37.67ID:hZNwWUcx0 老人が多い
98名無しさんの野望 警備員[Lv.17]
2024/12/02(月) 02:25:53.71ID:ORzzLdpY0 日本人いたぞ
最初の鯖選びだと日本10%くらいあったのに実際ははぐれメタル並みの遭遇率やな
最初の鯖選びだと日本10%くらいあったのに実際ははぐれメタル並みの遭遇率やな
99名無しさんの野望 警備員[Lv.37][苗]
2024/12/02(月) 05:25:05.03ID:Mfx+nuD3M 鯖内で10%ってだけだからな
マッチングは全鯖共通マッチングだから
マッチングは全鯖共通マッチングだから
100名無しさんの野望 ころころ
2024/12/02(月) 13:35:04.24ID:xN2QH8+Z0 マスタング敵に出されると鬼の用にミサイル迎撃するのにこっちが出すと全然足りない
もう粘ってファクトリー出すしかストームコーラーに勝てない
もう粘ってファクトリー出すしかストームコーラーに勝てない
101名無しさんの野望 ころころ
2024/12/02(月) 14:19:17.97ID:EYeqvex/0 100コスのミサイル迎撃装置のこと忘れてないか?
102名無しさんの野望 警備員[Lv.33]
2024/12/02(月) 15:38:00.90ID:li1UljvB0 あの装置便利だよねえ
103名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽]
2024/12/02(月) 17:05:45.64ID:tzzAjQal0 このゲーム面白そうだな、コタツに入りながらプレイしたいゲームかもしれない
104名無しさんの野望 警備員[Lv.43]
2024/12/02(月) 17:51:20.65ID:xN2QH8+Z0105名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽]
2024/12/02(月) 18:14:48.94ID:xWcZxg6zd >>104
マスタングはストームと1部隊同士だと射撃数回しか完璧に防いでくれないから同数以上出さないとダメ
あとは相手のチャフ焼きに巻き込まれてる可能性があるから射程アップも取るかマスタングより射程の短い前衛を用意する
マスタングはストームと1部隊同士だと射撃数回しか完璧に防いでくれないから同数以上出さないとダメ
あとは相手のチャフ焼きに巻き込まれてる可能性があるから射程アップも取るかマスタングより射程の短い前衛を用意する
106名無しさんの野望 警備員[Lv.24]
2024/12/02(月) 18:41:52.27ID:Ue0K5EYW0 試合に出てくるか運次第だけど、ミサイル迎撃はファーシアが使いやすくて愛用してる
107名無しさんの野望 警備員[Lv.43]
2024/12/02(月) 18:47:26.50ID:xN2QH8+Z0 そうか射程アップ取れば疑似的に後ろに下げられるのか
ファーシア足速くて前でて勝手に死ぬんだあいつ
もうちょい籠ってみるよありがとう
ファーシア足速くて前でて勝手に死ぬんだあいつ
もうちょい籠ってみるよありがとう
108名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/02(月) 20:37:12.66ID:zB8UJ2dj0 ストームコーラーがアタッカー役とデバフ役のどちらも担える能力を所持した両刀ユニットだと理解する事で次のステップに進める
109名無しさんの野望 警備員[Lv.39][苗]
2024/12/02(月) 21:06:56.61ID:e4TwgotNM チャフクリアもこなす
HP300%だか増えるカードならタンクもこなす…かも?
HP300%だか増えるカードならタンクもこなす…かも?
110名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/02(月) 21:45:36.25ID:XTiGVPhq0 マスタングの迎撃能力20%アップされたな
前から頼りなくはあった
前から頼りなくはあった
111名無しさんの野望 警備員[Lv.44]
2024/12/03(火) 00:10:52.66ID:jm9JQzp10 初手こっちファングにタランチュラで相手ストームアークライトだと絶望なんだけど
112名無しさんの野望 警備員[Lv.34]
2024/12/03(火) 01:40:50.53ID:hSLQfXId0 >>111
序盤は捨てる覚悟が必要だね。最終的にチャフは正義
序盤は捨てる覚悟が必要だね。最終的にチャフは正義
113名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗]
2024/12/03(火) 01:41:35.49ID:jiJje/ToM 俺ならタランチュラ売って初手ワスプで蹴散らすね
114名無しさんの野望 警備員[Lv.44]
2024/12/03(火) 02:24:32.99ID:jm9JQzp10 やっと1000超えたぜ。いけるもんだね
序盤だからカードないから売れない・・・
YOUTUBEにも全然露出ないし初心者には厳しいぜ
序盤だからカードないから売れない・・・
YOUTUBEにも全然露出ないし初心者には厳しいぜ
115名無しさんの野望 警備員[Lv.44]
2024/12/03(火) 02:53:57.52ID:jm9JQzp10 塔にあったのか売却のカード
指揮官アカデミーは全部やったんだけどなぁ・・・
指揮官アカデミーは全部やったんだけどなぁ・・・
117名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽]
2024/12/03(火) 11:04:33.32ID:tJBlPUWQd ランク5ライノとか来たターンに相手の横に出して次のターン売ると翻弄出来て良いぞ
118名無しさんの野望 警備員[Lv.35]
2024/12/03(火) 12:34:39.43ID:hSLQfXId0 酸だーーー!
119名無しさんの野望 警備員[Lv.45]
2024/12/03(火) 13:30:47.96ID:jm9JQzp10 これマッチングは鯖関係なくって事は上に書いてあるオンライン数はひょっとして鯖じゃなくて全世界なん?
1000人くらいしかいないんだけど
1000人くらいしかいないんだけど
120名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
2024/12/03(火) 13:35:55.60ID:M0MUKhbu0 そうだよ全世界だよ。限界集落にようこそ
121名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新芽]
2024/12/03(火) 13:48:47.27ID:fFUS4RT20 しばらく2000~4500ぐらいいたのにそんなに減ったのか
122名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗]
2024/12/03(火) 13:51:48.86ID:7cEo6sn9M 今でもピーク時は3000人だよ
ちなみに1000人もいりゃ対戦には困らんぐらいの賑わいだぞ
ちなみに1000人もいりゃ対戦には困らんぐらいの賑わいだぞ
123名無しさんの野望 警備員[Lv.13][芽]
2024/12/03(火) 13:54:02.85ID:o063YMRw0 ゲーム自体は優秀でも流石にそこまでアプデ頻度が高くないとね
124名無しさんの野望 警備員[Lv.12][新芽]
2024/12/03(火) 14:24:06.93ID:nhNbNiTBF もっと流行れ
125名無しさんの野望 警備員[Lv.46]
2024/12/03(火) 21:49:57.15ID:jm9JQzp10 これがラストだって時に核兵器くると何か微妙
126名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗]
2024/12/03(火) 22:28:44.48ID:wYJ54Gw1M 核はまだいいけど雷雲が来るとつまんない
相手がワスプで押して来ててこっち負けそうって時に雷で勝つとむなしくなる
相手がワスプで押して来ててこっち負けそうって時に雷で勝つとむなしくなる
127名無しさんの野望 警備員[Lv.36]
2024/12/03(火) 22:53:05.85ID:9zFfojKw0 クローラー湧きなら赦されますか?
128名無しさんの野望 警備員[Lv.46]
2024/12/03(火) 23:31:57.16ID:jm9JQzp10 せっかく競ってたのに最後のカードで決まるのは何か勝っても負けても釈然としない
129名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/04(水) 00:31:29.74ID:nDFWqSpj0 ワスプ、マスタングみたいな低HPユニットはカードに弱すぎるから信用してない
130名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽]
2024/12/04(水) 06:27:04.50ID:9qvp5Cek0 戦略で勝ったということで良いんじゃないかな
多様性の無い種が病害で一瞬で滅ぶみたいに、ラッシュ戦略はメタへの特に脆弱性を抱えていると思う
多様性の無い種が病害で一瞬で滅ぶみたいに、ラッシュ戦略はメタへの特に脆弱性を抱えていると思う
131名無しさんの野望 警備員[Lv.43][苗]
2024/12/04(水) 08:23:41.77ID:OJu7L4RUM スペルカードはメタとも違うからなあ
132名無しさんの野望 警備員[Lv.47]
2024/12/04(水) 09:29:34.49ID:zhjs9Y+X0 この前始めたばっかなんだけどトーナメントって何?
1000位からでも参加できるの?
何かそろそろはじまりそうなんだけど
1000位からでも参加できるの?
何かそろそろはじまりそうなんだけど
133名無しさんの野望 警備員[Lv.28]
2024/12/04(水) 09:34:59.51ID:U9U4eTM+0 誰でも参加できるよ
初心者は初心者クラスのトナメに放り込まれるから気にせず参加していい
水曜はミニトナメっていう規模が小さいやつで土曜は週末トナメで規模が大きい
俺は水曜のミニトナメの方が早く終わるから好き
初心者は初心者クラスのトナメに放り込まれるから気にせず参加していい
水曜はミニトナメっていう規模が小さいやつで土曜は週末トナメで規模が大きい
俺は水曜のミニトナメの方が早く終わるから好き
134名無しさんの野望 警備員[Lv.47]
2024/12/04(水) 10:28:34.84ID:zhjs9Y+X0 なるほどありがとー
初心者用もあるのねちょっと安心した
初心者用もあるのねちょっと安心した
135名無しさんの野望 警備員[Lv.48]
2024/12/04(水) 22:32:52.31ID:zhjs9Y+X0 トーナメント参加できない・・・
まさかこれ事前待機しとかないと駄目だった???
やらかしたわ
まさかこれ事前待機しとかないと駄目だった???
やらかしたわ
136名無しさんの野望 警備員[Lv.44][苗]
2024/12/04(水) 22:47:32.57ID:K/9cB8CxM 事前待機しなきゃダメだな
まあ土曜にもあるし日中いけるなら明日の午前とかもあるんじゃなかったかな
まあ土曜にもあるし日中いけるなら明日の午前とかもあるんじゃなかったかな
137名無しさんの野望 警備員[Lv.48]
2024/12/05(木) 16:44:48.00ID:MGgKzWty0 今日は用事あって今まで出来なかったんだ教えてくれたのにめんご
これランクマみたいにエントリーだけして後は勝手にマッチして遊んでいくんじゃなくてガチ拘束される試合なのか・・・
結構しっかりしてるね
これランクマみたいにエントリーだけして後は勝手にマッチして遊んでいくんじゃなくてガチ拘束される試合なのか・・・
結構しっかりしてるね
138名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/07(土) 12:14:41.86ID:fjbtT0v/d 過疎スレは落ちる
139名無しさんの野望 警備員[Lv.51]
2024/12/07(土) 14:25:02.34ID:mrMqSMkX0 最初の頃は勝っても負けてもGGって感じで楽しめたのに今は負けると糞カードのせいだとか相手の運がよかっただけとか
気が付いたら切れ散らかしてる自分がいる。辛い
気が付いたら切れ散らかしてる自分がいる。辛い
140名無しさんの野望 警備員[Lv.49][苗]
2024/12/07(土) 18:41:15.73ID:RC+VnlkiM このゲームで運のせいにしてたら対戦ゲームできないだろ
リプレイでターンやり直したら大体勝てるんだからほぼ自分のせいだぞ
リプレイでターンやり直したら大体勝てるんだからほぼ自分のせいだぞ
141名無しさんの野望 警備員[Lv.22]
2024/12/07(土) 19:37:58.05ID:USk6/P7Z0 まぁ結果分かっててやり直せるならだいたいどのゲームも勝てるべ
142名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/07(土) 20:51:35.59ID:UFPdEHvy0 そういう意味じゃないだろ
モロに対策して勝つって事じゃなく、相手が何するか分からない前提でより良い配置してたら勝ててたなって反省する
モロに対策して勝つって事じゃなく、相手が何するか分からない前提でより良い配置してたら勝ててたなって反省する
143名無しさんの野望 警備員[Lv.20]
2024/12/07(土) 22:31:57.01ID:yfeGM2z00 運要素は確かに存在する
MMR2200↑同士の試合を観戦してても決着するラウンドの開始時点で既に勝敗が決してるみたいな状況になってる時があるけどそこに行くまでの凌ぎ合いはお互いのレベルの高さを感じる
MMR2200↑同士の試合を観戦してても決着するラウンドの開始時点で既に勝敗が決してるみたいな状況になってる時があるけどそこに行くまでの凌ぎ合いはお互いのレベルの高さを感じる
144名無しさんの野望 警備員[Lv.22]
2024/12/07(土) 22:57:26.83ID:USk6/P7Z0 もっとも顕著なのがラウンド毎に配られるスペルとかよな
あれでひっくり返したことも返されたことも何度もある
あれでひっくり返したことも返されたことも何度もある
145名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽]
2024/12/08(日) 00:18:39.51ID:nYfrpH4b0 開幕のエキスパートカード以外は毎ラウンド同じカードが配られるってことを知らない人だ
リプレイ一度も見てないんだね
リプレイ一度も見てないんだね
146名無しさんの野望 警備員[Lv.23]
2024/12/08(日) 00:37:47.23ID:hfsJGtqA0 同じカードでも場に与える影響全然違うのに何言ってるん?
しょうもない事でマウント取ろうとするなよみっともない
しょうもない事でマウント取ろうとするなよみっともない
147名無しさんの野望 警備員[Lv.23]
2024/12/08(日) 00:39:53.02ID:hfsJGtqA0 しかも的はずれだし
148名無しさんの野望 警備員[Lv.52]
2024/12/08(日) 00:59:55.87ID:L6z/QxLe0 上でもちょっと書いたけど最終決戦がカードで決まるとちょっと釈然としない
こっちはまだ核戦争だけど上位に行くと雷雲になるのかな
こっちはまだ核戦争だけど上位に行くと雷雲になるのかな
149名無しさんの野望 警備員[Lv.50][苗]
2024/12/08(日) 08:10:27.07ID:XYcUFZj9M 一発で決まるのは雷雲ぐらいのイメージだな
雷は特に空ユニットが全滅しすぎる
雷は特に空ユニットが全滅しすぎる
150名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽]
2024/12/08(日) 12:34:26.30ID:7y4K8qqU0 雷雲はデリートしても良いくらいにはクソだなってなる事はある
4ターン目に出る雷雲で次の8ターン目に打てるリキャあけの雷雲はそこを想定してなかった自分が悪いって思えるが…
いきなり後半に出てきた雷雲で自分の盤面が雷雲にガン不利だとクソ萎えるのはある
4ターン目に出る雷雲で次の8ターン目に打てるリキャあけの雷雲はそこを想定してなかった自分が悪いって思えるが…
いきなり後半に出てきた雷雲で自分の盤面が雷雲にガン不利だとクソ萎えるのはある
151名無しさんの野望 ころころ
2024/12/08(日) 16:55:39.47ID:SFqLNrTtM 核はバリアで何とかなるし、タングステンは売り替えで回避できないこともない。イオンはビーコンで致命傷だけは避けられる場合もある
雷雲だけはなんともならん
雷雲だけはなんともならん
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【画像】品評会 体操服の清楚ギャルJK 童貞は6を選んでね [904880432]