ファンタジー世界でパーマデスでタクティカルなBattleBrothersについて語りましょう。
公式サイト
http://battlebrothersgame.com/
Battle Brothers on Steam
http://store.steampowered.com/app/365360/
前スレ
【傭兵】Battle Brothersその8【ターン制】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1697729470/l50
【傭兵】Battle Brothersその9【ターン制】
1名無しさんの野望
2025/03/27(木) 17:46:14.02ID:gpDUkDoB02名無しさんの野望
2025/03/27(木) 17:46:49.45ID:gpDUkDoB0 DLC for Battle Brothers on Steam
https://store.steamp...e_Brothers__All_DLC/
↑ゲーム性に関連するのみDLC集(2020/08/14)現在
Battle Brothers Wikia
http://battlebrother...attle_Brothers_Wikia
Battle Brothers (@OverhypeStudios) | Twitter
https://twitter.com/OverhypeStudios
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
https://store.steamp...e_Brothers__All_DLC/
↑ゲーム性に関連するのみDLC集(2020/08/14)現在
Battle Brothers Wikia
http://battlebrother...attle_Brothers_Wikia
Battle Brothers (@OverhypeStudios) | Twitter
https://twitter.com/OverhypeStudios
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
3名無しさんの野望
2025/03/27(木) 17:47:55.27ID:gpDUkDoB0 暫定日本語化 過去ログより
https://egg.5ch.net/.../game/1597358121/629
>>作りかけで不完全かつあまり更新する気はないけど
>>Battle Brothers 非公式日本語翻訳 mod (v0.0.1 alpha)
>>https://mega.nz/file...-2gLqASXGGOgrff3f6b8
日本語化導入法 過去ログより
528名無しさんの野望2021/08/15(日) 23:08:37.96ID:hhHhlitL0>>575
URLをコピペしてアドレスに貼ってDLページに飛びDLする。
DLしたbb_mod_trans_jaを解凍して各ファイルとzip、readmeを取り出す。 ※この時出たzipは解凍しない
readmeの [必要Mod] に書いてあるURLに従ってModding Script HookをnexusmodsでマニュアルDLする。 ※DLしたこのzipも解凍しない
DLしたmod_hooks.zip と上記で解凍して出てきたmod_translation_ja.zipやその他ファイルをreadmeの導入部分に書いてある構造に従って配置する。
珍しいかもしれないけどdataの下にzip2つをそのまま入れてOKでaozoraminchoフォルダーはdata/gfx/fontsの下に入れる
これでどうだ。過剰かもしれないがnextsmods、Modding Script Hookでググれば出てくるし
最後に配置するとこを書いたからreadmeを見なくても導入できるんじゃないか
https://egg.5ch.net/.../game/1597358121/629
>>作りかけで不完全かつあまり更新する気はないけど
>>Battle Brothers 非公式日本語翻訳 mod (v0.0.1 alpha)
>>https://mega.nz/file...-2gLqASXGGOgrff3f6b8
日本語化導入法 過去ログより
528名無しさんの野望2021/08/15(日) 23:08:37.96ID:hhHhlitL0>>575
URLをコピペしてアドレスに貼ってDLページに飛びDLする。
DLしたbb_mod_trans_jaを解凍して各ファイルとzip、readmeを取り出す。 ※この時出たzipは解凍しない
readmeの [必要Mod] に書いてあるURLに従ってModding Script HookをnexusmodsでマニュアルDLする。 ※DLしたこのzipも解凍しない
DLしたmod_hooks.zip と上記で解凍して出てきたmod_translation_ja.zipやその他ファイルをreadmeの導入部分に書いてある構造に従って配置する。
珍しいかもしれないけどdataの下にzip2つをそのまま入れてOKでaozoraminchoフォルダーはdata/gfx/fontsの下に入れる
これでどうだ。過剰かもしれないがnextsmods、Modding Script Hookでググれば出てくるし
最後に配置するとこを書いたからreadmeを見なくても導入できるんじゃないか
4名無しさんの野望
2025/03/27(木) 17:48:47.75ID:gpDUkDoB0 まさかの新要素がきたので遅ればせながらスレ立てしました。
6名無しさんの野望
2025/03/28(金) 16:47:16.87ID:Bm5G46KQ0 フレイルのためだけに専用のブラザー育てるの結構めんどうだな。レジェンダリークリアするまでずっと武器が微妙。
2025/03/29(土) 01:51:52.24ID:uE35SQyg0
個人的に最高クラスに面白いゲームだと思うが絵面でプレイヤーの間口が狭まってる気がせんでも無い
プレイしてると後ろから家人がモニター覗き込んで主人公達は何処だと聞かれる
敵も味方も全員野盗に見えるらしい
ポートレート欲しい☺
プレイしてると後ろから家人がモニター覗き込んで主人公達は何処だと聞かれる
敵も味方も全員野盗に見えるらしい
ポートレート欲しい☺
8名無しさんの野望
2025/03/29(土) 03:24:10.82ID:g8NZT5NW0 まあ全員野党みたいなもんだから
9名無しさんの野望
2025/03/29(土) 06:30:33.46ID:xamVg66j0 うぉっ復活してたのか
アプデしてもMOD導入には支障無い?
アプデしてもMOD導入には支障無い?
10名無しさんの野望
2025/03/29(土) 13:55:54.60ID:g8NZT5NW0NIKU どのMODによるかだけどいまのところ特に支障はない
11名無しさんの野望
2025/03/29(土) 21:12:14.82ID:4oziBqwk0NIKU アプデあったのか。
正式日本語がないのもそうだけど文字が小さいのが辛くて一旦壊滅しちゃうと萎えて辞めちゃう...
正式日本語がないのもそうだけど文字が小さいのが辛くて一旦壊滅しちゃうと萎えて辞めちゃう...
12名無しさんの野望
2025/03/30(日) 12:30:50.81ID:Igj0oHFU0 こまめセーブしてやり直したっていいんだよ
それが許されていないわけじゃないしゲームが楽しめないんだったら元も子もない
まずロードありでやってみて満足してから縛りや難易度あげていけばいい
それが許されていないわけじゃないしゲームが楽しめないんだったら元も子もない
まずロードありでやってみて満足してから縛りや難易度あげていけばいい
13名無しさんの野望
2025/03/30(日) 14:02:35.26ID:fR3cMDK3M 良いゲームよな もう安いしSRPG好きなら無条件で買って欲しいわ
日本語化のハードルはあるけど
日本語化のハードルはあるけど
14名無しさんの野望
2025/03/30(日) 16:37:12.56ID:aIajTJ0xM セール終わってしまった
30日までかと思ったら夜中で終わりなのね
30日までかと思ったら夜中で終わりなのね
15名無しさんの野望
2025/03/31(月) 16:09:43.79ID:CX2pTDiY0 Reforged MODのおかげで再熱してたからバニラにアプデきたのは嬉しいな
久しぶりにやるバニラもまたおもしろい
久しぶりにやるバニラもまたおもしろい
16名無しさんの野望
2025/03/31(月) 21:39:25.55ID:pT/ZSCAY0 アプデきてたんか
それはいいけどMenaceはどうなったんだ、もう出てるはずでは
それはいいけどMenaceはどうなったんだ、もう出てるはずでは
17名無しさんの野望
2025/04/01(火) 08:27:47.93ID:XpE8p3xX0USO スレ立ておっつおっつ
うどんさんの実況見て3年ぶりに起動してみた
MOD関係で言うと、アプデでモダンフックが機能しなくなったから、対応可能までバニラでプレイしてるわ
うどんさんの実況見て3年ぶりに起動してみた
MOD関係で言うと、アプデでモダンフックが機能しなくなったから、対応可能までバニラでプレイしてるわ
18名無しさんの野望
2025/04/01(火) 11:30:57.88ID:EIwOcNEq0USO noteにバトルブラザーズをAIで日本語翻訳する記事を書いている人がいて時間ができたらやってみたいんだよな
Steamで日本語化アプデしてくれていた人も更新止まっちゃったし
Steamで日本語化アプデしてくれていた人も更新止まっちゃったし
19名無しさんの野望
2025/04/02(水) 01:07:08.80ID:D/lz2JPy0 MENASEは今年後半の予定だから
とはいえ開発日記とか見てる限り全然違うゲームになってるしあんまり期待できないんだよな
ちなみにsteamにて結構な頻度で日記更新されているから気になるなら見てみるといいかも
とはいえ開発日記とか見てる限り全然違うゲームになってるしあんまり期待できないんだよな
ちなみにsteamにて結構な頻度で日記更新されているから気になるなら見てみるといいかも
20名無しさんの野望
2025/04/02(水) 15:35:17.30ID:5RVTtlcTp アリーナの敵の攻撃で、2マス離れた味方3人が同時にダメージ食らったんだけど
こんな武器あったっけ?うちの後衛にも持たせたいわ
こんな武器あったっけ?うちの後衛にも持たせたいわ
21名無しさんの野望
2025/04/02(水) 15:52:40.97ID:b2xgHn8m0 大砲かな?
22名無しさんの野望
2025/04/02(水) 16:24:36.86ID:sshInQfK023名無しさんの野望
2025/04/02(水) 18:30:50.90ID:gQ4FoVZS024名無しさんの野望
2025/04/03(木) 02:10:46.61ID:6pND5I/c0 アリーナだと軽装のBlade Dancerがソードランスっていう薙刀っぽいやつ持ってるね
聖戦でもないと敵から手に入れるの面倒だよね
聖戦でもないと敵から手に入れるの面倒だよね
25名無しさんの野望
2025/04/04(金) 12:07:13.22ID:7y7ofTwi00404 1.5.1のアップデートしたけど、新しい敵(ロケーション?)どこに湧くんだろう
100日イベントも増えてくれると嬉しいな
100日イベントも増えてくれると嬉しいな
26名無しさんの野望
2025/04/04(金) 18:14:56.08ID:qaeofBiR00404 そればっかりはマップ走り回るしかないから辛いよね;;
27名無しさんの野望
2025/04/04(金) 20:16:10.98ID:299YE/8p00404 こないだのセールで買ったんだけどローンウルフスタートが見つからない
これはDLCとか期間限定配信だった感じ?
これはDLCとか期間限定配信だった感じ?
28名無しさんの野望
2025/04/04(金) 21:13:32.07ID:qaeofBiR00404 Warriors of the North
っていう北方蛮族のDLCで追加だね
っていう北方蛮族のDLCで追加だね
29名無しさんの野望
2025/04/04(金) 23:29:45.46ID:299YE/8p0 教えてくれてありがとう!
31名無しさんの野望
2025/04/05(土) 03:42:41.73ID:Bw+C/xtw0 ソードランス強いしフックも強いから後衛脳死でポールアームでいいんかねこれ
32名無しさんの野望
2025/04/05(土) 13:47:45.44ID:+qMhhq40033名無しさんの野望
2025/04/06(日) 20:50:29.69ID:wGv39JgO0 色々MOD入れたいけど何を入れればいいかわからん
おすすめ教えて
おすすめ教えて
34名無しさんの野望
2025/04/06(日) 22:39:50.39ID:crRIXUFb0 今はアプデ来たばかりで機能しないMODが多いから、とりあえず日本語化MODだけ入れてバニラで遊んどき
35名無しさんの野望
2025/04/07(月) 00:47:05.75ID:oIEfWetL0 カルト信者25人との遭遇戦とかあるんだな
薄着だと舐めてかかったら圧倒持ちで思わぬ苦戦させられたわ
ほんとろくでもないイベント豊富このゲーム
薄着だと舐めてかかったら圧倒持ちで思わぬ苦戦させられたわ
ほんとろくでもないイベント豊富このゲーム
36名無しさんの野望
2025/04/07(月) 11:56:38.37ID:0Et6mCpt0 バニラで味変するなら解剖学者での一人プレイとかおもしかったな
ポーション全部飲ませて最強の兄弟作るの楽しい
ポーション全部飲ませて最強の兄弟作るの楽しい
37名無しさんの野望
2025/04/07(月) 11:59:52.39ID:0Et6mCpt0 >>36
それってダヴクルのヘルメットもらえるやつ?
それってダヴクルのヘルメットもらえるやつ?
38名無しさんの野望
2025/04/07(月) 22:32:08.49ID:/M2c78160 始めて1週間くらいのものです。
100日越えを2回くらいやったのですがどちらのデータもlate crisisが発生しません。
団員12人以上が条件とどこかで見たので増やしてみましたがそれでもだめ。。
発生条件を詳しい方教えていただけると助かります。
100日越えを2回くらいやったのですがどちらのデータもlate crisisが発生しません。
団員12人以上が条件とどこかで見たので増やしてみましたがそれでもだめ。。
発生条件を詳しい方教えていただけると助かります。
39名無しさんの野望
2025/04/08(火) 02:24:51.41ID:FZypJCuS040名無しさんの野望
2025/04/08(火) 09:42:24.06ID:e27ujxsl0 >>38
スタート時の選択は何にした?
アンデッドとか、グリーンスキンだとフィールドに徘徊する敵の種類が明らかに偏る
貴族戦争だったり、南北戦争の場合はそろそろ戦争が始まりそう...みたいな噂が届いたり、貴族依頼が戦争に関わる依頼になってたりするよ
ちなみに100日丁度で発生するわけではない(70日くらいから前兆みたいなのは感じる)
スタート時の選択は何にした?
アンデッドとか、グリーンスキンだとフィールドに徘徊する敵の種類が明らかに偏る
貴族戦争だったり、南北戦争の場合はそろそろ戦争が始まりそう...みたいな噂が届いたり、貴族依頼が戦争に関わる依頼になってたりするよ
ちなみに100日丁度で発生するわけではない(70日くらいから前兆みたいなのは感じる)
41名無しさんの野望
2025/04/08(火) 18:32:39.09ID:WbjpCaoW0 gog版でブリガンド所属のマーシナリー部隊が敵として追加されるmodと自分の要塞が作れるmod入れてるんだけど
敵味方問わずマーシナリーが投げ縄使ったり弓で相手を倒すと確定でクラッシュするんだけどおまかんなんかな
公式導入して欲しいくらい良いmodなだけに残念で仕方ないわ
敵味方問わずマーシナリーが投げ縄使ったり弓で相手を倒すと確定でクラッシュするんだけどおまかんなんかな
公式導入して欲しいくらい良いmodなだけに残念で仕方ないわ
44名無しさんの野望
2025/04/09(水) 20:31:06.61ID:GPSsQRnj0 やっぱりなんだかんだで私生児と勘当貴族が一番使ってて楽しいな
中堅クラスの中じゃ持ち込む装備も比較的安価だからガチャ回しやすいし
低い決意値も恵まれた近接ステで闘技場で12連勝すれば追加特性で多少マシになる
現にうちのエースは召使いの托卵児で異母姉妹と寝て捨てられた男と近親相姦勘当野郎のち◯ぽ野郎2人が担ってる
最近だと後者は実家に許されたおかげで決意値とかブーストされた結果下手なヘッジナより強くなったわ
中堅クラスの中じゃ持ち込む装備も比較的安価だからガチャ回しやすいし
低い決意値も恵まれた近接ステで闘技場で12連勝すれば追加特性で多少マシになる
現にうちのエースは召使いの托卵児で異母姉妹と寝て捨てられた男と近親相姦勘当野郎のち◯ぽ野郎2人が担ってる
最近だと後者は実家に許されたおかげで決意値とかブーストされた結果下手なヘッジナより強くなったわ
45名無しさんの野望
2025/04/09(水) 23:55:43.53ID:r+r8M9hE0 出自被り無し縛りも楽しい
ロールプレイが捗る
ロールプレイが捗る
46名無しさんの野望
2025/04/10(木) 12:18:34.63ID:9wnrEapq0 Modern hooks 5.4にすると日本語化MODで翻訳した文字が□□□で表示されちゃうな
今後5.3以下に非対応のMODが出てきたときどうしよう
今後5.3以下に非対応のMODが出てきたときどうしよう
47名無しさんの野望
2025/04/10(木) 15:02:15.23ID:9wnrEapq0 前に農民オリジンで乞食縛りしてたんだけど装備をネームドで固めて食料が腐るくらいキャラバンが安定したときに
こいつらの何が乞食だよと思って飽きたんだけどロールプレイ的にはクリアだったかもしれない
こいつらの何が乞食だよと思って飽きたんだけどロールプレイ的にはクリアだったかもしれない
48名無しさんの野望
2025/04/10(木) 16:36:15.96ID:1fI1V2hC0 ロールプレイといえば俺はヴィンランドサガみたいな事やってる
barbarianの固有顔グラ兄弟に髭を蓄えさせて北欧ヘルムにレザーアーマー+雪アンホパッドを身につける
んで紋様入りネームド片手斧とラウンドシールドを装備させればもう気分はヨーム戦士団よ
貴族依頼で町の生産施設襲撃した時なんか正にケティル農場の虐殺の再現だからな
barbarianの固有顔グラ兄弟に髭を蓄えさせて北欧ヘルムにレザーアーマー+雪アンホパッドを身につける
んで紋様入りネームド片手斧とラウンドシールドを装備させればもう気分はヨーム戦士団よ
貴族依頼で町の生産施設襲撃した時なんか正にケティル農場の虐殺の再現だからな
49名無しさんの野望
2025/04/10(木) 16:46:20.54ID:1fI1V2hC0 >>46
自分はそういう不具合が嫌で最初から英語テキストでプレイしてるわ
内容も挿絵と選択肢を見とけば大まかな内容はわかるし英語力なくても案外サクサクプレイ出来るぞ
なにより英語テキストでしか得られない養分があると思う
自分はそういう不具合が嫌で最初から英語テキストでプレイしてるわ
内容も挿絵と選択肢を見とけば大まかな内容はわかるし英語力なくても案外サクサクプレイ出来るぞ
なにより英語テキストでしか得られない養分があると思う
50名無しさんの野望
2025/04/10(木) 22:23:45.32ID:XVvkhl+R0 >>46
mod_modern_hooks-685-0-5-4-1734617483\ui\mods\modern_hooks\main.css
へ
.modern-hooks-popup { height: 72.0rem !important; width: 80.0rem !important; position: relative; background-size: 100% 100%; background-image: url("coui://gfx/ui/skin/dialog_background_03.png"); background-repeat: no-repeat; z-index: 1000 !important; } .modern-hooks-popup .header { height: 10rem; width: 100%; margin: 1rem 0 1rem 0; position: relative; vertical-align: middle; } .modern-hooks-popup .header .title { margin-top: 2rem !important; } .modern-hooks-popup .content-container { top: 11.8rem; height: calc(100% - 11.8rem - 6.3rem); width: 90%; margin: 0 5% 0 5%; color: white; font-family: monospace, arial; font-size: 20; background-color: rgba(0, 0, 0, 1.0); position: relative; } .modern-hooks-popup .footer { position: relative; width: 100%; } .modern-hooks-popup .ok-button { left: calc(50% - 17.5rem / 2); height: 4.3rem; width: 17.5rem; position: relative; }
このように日本語化MODで使われているttfを再指定してあげたら強引に日本語化できてるよ
winrarでzip開いてファイル上書きしたらいけた
mod_modern_hooks-685-0-5-4-1734617483\ui\mods\modern_hooks\main.css
へ
.modern-hooks-popup { height: 72.0rem !important; width: 80.0rem !important; position: relative; background-size: 100% 100%; background-image: url("coui://gfx/ui/skin/dialog_background_03.png"); background-repeat: no-repeat; z-index: 1000 !important; } .modern-hooks-popup .header { height: 10rem; width: 100%; margin: 1rem 0 1rem 0; position: relative; vertical-align: middle; } .modern-hooks-popup .header .title { margin-top: 2rem !important; } .modern-hooks-popup .content-container { top: 11.8rem; height: calc(100% - 11.8rem - 6.3rem); width: 90%; margin: 0 5% 0 5%; color: white; font-family: monospace, arial; font-size: 20; background-color: rgba(0, 0, 0, 1.0); position: relative; } .modern-hooks-popup .footer { position: relative; width: 100%; } .modern-hooks-popup .ok-button { left: calc(50% - 17.5rem / 2); height: 4.3rem; width: 17.5rem; position: relative; }
このように日本語化MODで使われているttfを再指定してあげたら強引に日本語化できてるよ
winrarでzip開いてファイル上書きしたらいけた
51名無しさんの野望
2025/04/10(木) 22:28:39.68ID:XVvkhl+R0 ごめんこっちだったわ さっきのは下のCSSデータだね
@font-face{ font-family: 'AozoraMincho-Regular'; src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMinchoMedium.ttf') format('truetype'); }
@font-face{ font-family: 'AozoraMincho-Bold'; src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMincho-bold.ttf') format('truetype'); }
/* Title Font */ .title-font-very-small, .title-font-small, .title-font-normal, .title-font-big, .title-font-very-big { font-weight: normal;
/* font-size : 1.2rem; */ font-size : 1.4rem; font-style : normal; font-family: 'AozoraMincho-Bold', monospace; }
/* Text Font */ .text-font-very-small, .text-font-small, .text-font-medium, .text-font-normal, .text-font-big, .text-font-very-big { font-weight: normal; font-size : 1.2rem; font-style : normal; /* font-family: 'FreeUniversal-Regular'; */ font-family: 'AozoraMincho-Regular'; }
/* Description Font */ .description-font-very-small, .description-font-small, .description-font-medium, .description-font-normal, .description-font-big, .description-font-very-big { font-weight: normal; font-size : 1.2rem; font-style : italic;
/* font-family: 'FreeUniversal-Italic'; */ font-family: 'AozoraMincho-Regular'; }
@font-face{ font-family: 'AozoraMincho-Regular'; src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMinchoMedium.ttf') format('truetype'); }
@font-face{ font-family: 'AozoraMincho-Bold'; src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMincho-bold.ttf') format('truetype'); }
/* Title Font */ .title-font-very-small, .title-font-small, .title-font-normal, .title-font-big, .title-font-very-big { font-weight: normal;
/* font-size : 1.2rem; */ font-size : 1.4rem; font-style : normal; font-family: 'AozoraMincho-Bold', monospace; }
/* Text Font */ .text-font-very-small, .text-font-small, .text-font-medium, .text-font-normal, .text-font-big, .text-font-very-big { font-weight: normal; font-size : 1.2rem; font-style : normal; /* font-family: 'FreeUniversal-Regular'; */ font-family: 'AozoraMincho-Regular'; }
/* Description Font */ .description-font-very-small, .description-font-small, .description-font-medium, .description-font-normal, .description-font-big, .description-font-very-big { font-weight: normal; font-size : 1.2rem; font-style : italic;
/* font-family: 'FreeUniversal-Italic'; */ font-family: 'AozoraMincho-Regular'; }
52名無しさんの野望
2025/04/10(木) 23:03:38.58ID:9wnrEapq0 >>51
有能すぎる ありがとう!
有能すぎる ありがとう!
53名無しさんの野望
2025/04/11(金) 00:45:24.91ID:XPalgQ3+054名無しさんの野望
2025/04/11(金) 02:00:51.71ID:nPL+wsXl0 mod_modern_hooksだけでうまくいかない人は mod_msu-479-1-7-2-1743558841 も変えないとだめかも
R:\mod_msu-479-1-7-2-1743558841\ui\mods\msu\css\misc.css のファイルをwinrarで上書きしてみてほしい
開くと/* Vanilla Font Fixes */tか先頭に書いてるので
@font-face{font-family: 'AozoraMincho-Regular';src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMinchoMedium.ttf') format('truetype');}@font-face{font-family: 'AozoraMincho-Bold';src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMincho-bold.ttf') format('truetype');}
を追加して、
差し替えるところがあるので、差し替え
https://i.imgur.com/Fr98tpI.png
/*Title Font*/.title-font-very-small,.title-font-small,.title-font-normal,.title-font-big,.title-font-very-big{font-weight: normal;/* font-size : 1.2rem; */font-size : 1.4rem;font-style : normal;font-family: 'AozoraMincho-Bold', monospace;}
/*Text Font*/.text-font-very-small,.text-font-small,.text-font-medium,.text-font-normal,.text-font-big,.text-font-very-big{font-weight: normal;font-size : 1.2rem;font-style : normal;/* font-family: 'FreeUniversal-Regular'; */font-family: 'AozoraMincho-Regular';}
/*Description Font*/.description-font-very-small,.description-font-small,.description-font-medium,.description-font-normal,.description-font-big,.description-font-very-big{font-weight: normal;font-size : 1.2rem;font-style : italic;/* font-family: 'FreeUniversal-Italic'; */font-family: 'AozoraMincho-Regular';}
これで行けると思うけれどどうかな
R:\mod_msu-479-1-7-2-1743558841\ui\mods\msu\css\misc.css のファイルをwinrarで上書きしてみてほしい
開くと/* Vanilla Font Fixes */tか先頭に書いてるので
@font-face{font-family: 'AozoraMincho-Regular';src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMinchoMedium.ttf') format('truetype');}@font-face{font-family: 'AozoraMincho-Bold';src: url('coui://gfx/fonts/aozoramincho/AozoraMincho-bold.ttf') format('truetype');}
を追加して、
差し替えるところがあるので、差し替え
https://i.imgur.com/Fr98tpI.png
/*Title Font*/.title-font-very-small,.title-font-small,.title-font-normal,.title-font-big,.title-font-very-big{font-weight: normal;/* font-size : 1.2rem; */font-size : 1.4rem;font-style : normal;font-family: 'AozoraMincho-Bold', monospace;}
/*Text Font*/.text-font-very-small,.text-font-small,.text-font-medium,.text-font-normal,.text-font-big,.text-font-very-big{font-weight: normal;font-size : 1.2rem;font-style : normal;/* font-family: 'FreeUniversal-Regular'; */font-family: 'AozoraMincho-Regular';}
/*Description Font*/.description-font-very-small,.description-font-small,.description-font-medium,.description-font-normal,.description-font-big,.description-font-very-big{font-weight: normal;font-size : 1.2rem;font-style : italic;/* font-family: 'FreeUniversal-Italic'; */font-family: 'AozoraMincho-Regular';}
これで行けると思うけれどどうかな
55名無しさんの野望
2025/04/11(金) 10:05:17.35ID:yxlAz9A50 バトブラのsavファイルを弄る方法知ってる人いますか?
内部データの改造というより単純にファイル名の番号を変更したいのですが
Battle_Brothers1578.sav→Battle_Brothers1111.savみたいな感じです
残念ながらファイル名を直接変更してもゲームを起動すると元の番号のデータが生成されます
良いSEEDで始められたらゾロ目にして別途保存しているのですがやっぱり出るまでリセマラするしか無いんですかね
内部データの改造というより単純にファイル名の番号を変更したいのですが
Battle_Brothers1578.sav→Battle_Brothers1111.savみたいな感じです
残念ながらファイル名を直接変更してもゲームを起動すると元の番号のデータが生成されます
良いSEEDで始められたらゾロ目にして別途保存しているのですがやっぱり出るまでリセマラするしか無いんですかね
56名無しさんの野望
2025/04/11(金) 12:20:03.81ID:XPalgQ3+0 >>54
msuの追記でいけました。ありがとう!
msuの追記でいけました。ありがとう!
57名無しさんの野望
2025/04/11(金) 23:23:20.94ID:DILltBZ20 久々に来たけどなんか新コンテンツ追加されたの?
58名無しさんの野望
2025/04/12(土) 10:02:59.25ID:bfmVibXPM レジェンダリーロケーション×2箇所
レジェンダリー武器×2種
ゾンビ系敵×3種
を追加するアプデがあったで
レジェンダリー武器×2種
ゾンビ系敵×3種
を追加するアプデがあったで
59名無しさんの野望
2025/04/12(土) 12:46:10.39ID:wAmQUAlq0 占師のフレイル、取ったけどこれ取れる頃にはやっぱり火力不足だよね。
その前につっよいフレイル取っちゃったのもあるんだけど。
その前につっよいフレイル取っちゃったのもあるんだけど。
60名無しさんの野望
2025/04/12(土) 16:44:50.67ID:RMbCGVnV0 占師フレイルはポールアーム並の射程+毒ガスのスリップダメージが強みだからな
なお敵NPCのHPのが圧倒的に多いから毒ガス責めより他武器で殴る方が強い模様
敵に回すと厄介だが味方につけると頼りないまさにねらーみたいな武器だわ
なお敵NPCのHPのが圧倒的に多いから毒ガス責めより他武器で殴る方が強い模様
敵に回すと厄介だが味方につけると頼りないまさにねらーみたいな武器だわ
61名無しさんの野望
2025/04/13(日) 01:22:42.05ID:7vfhg+B/0 毒ガス邪魔でかなわん
62名無しさんの野望
2025/04/15(火) 01:48:44.80ID:PZ4bRIsf0 地味にスリップダメージ矢筒は有能
63名無しさんの野望
2025/04/15(火) 03:01:10.74ID:h59L6GRR0 Steamのトロフィー全部取れたー!
ironman modeでクライシスを4つクリアで獲得できるトロフィーって全部同じデータでクリアする必要ないんだね
気合い入れて進めてたら1個目のクライシス終了時にトロフィー獲得音鳴ってびっくりした
1.9%しか達成者いないのでみんなも取ろう
ironman modeでクライシスを4つクリアで獲得できるトロフィーって全部同じデータでクリアする必要ないんだね
気合い入れて進めてたら1個目のクライシス終了時にトロフィー獲得音鳴ってびっくりした
1.9%しか達成者いないのでみんなも取ろう
64名無しさんの野望
2025/04/15(火) 03:09:46.31ID:h59L6GRR0 >>38
クライシスが始まらないのは名声が低すぎたり団員のレベルが引くすぎる可能性があるかも
全く依頼をこなしてなかったり失敗しまくってたりすると名声が下がるので気を付けよう
なので着実に依頼をこなしつつ200日目を待たないとダメかも
ちなみに名声は従者獲得画面の「Competent」にマウスを合わせると出てくるよ
クライシスが始まらないのは名声が低すぎたり団員のレベルが引くすぎる可能性があるかも
全く依頼をこなしてなかったり失敗しまくってたりすると名声が下がるので気を付けよう
なので着実に依頼をこなしつつ200日目を待たないとダメかも
ちなみに名声は従者獲得画面の「Competent」にマウスを合わせると出てくるよ
65名無しさんの野望
2025/04/15(火) 06:15:59.25ID:Mj+gGzC40 トロフィーとか気にした事ねえな
66名無しさんの野望
2025/04/15(火) 13:38:36.77ID:h59L6GRR0 やりたいけど目標がないときとかに目指してみるといよ
自分は好きなゲームだしたくさんプレイしてるのにトロコンもできてないなと思って始めた
自分は好きなゲームだしたくさんプレイしてるのにトロコンもできてないなと思って始めた
67名無しさんの野望
2025/04/15(火) 23:43:18.57ID:AyVN6TXp0 300日超えたあたりから、敵を全滅させるのに加えてこちらは被害0を目指すからストレス半端ないわ
68名無しさんの野望
2025/04/17(木) 12:39:15.86ID:Sb9saSnO0 オークと戦うときは全滅を覚悟するレベルでしんどいよな
69名無しさんの野望
2025/04/17(木) 13:00:03.25ID:n91Y+/Pj0 オークは片手武器で攻めて来るだけまだ優しいレベルじゃね?
問題は野蛮人の選り抜き部隊と交戦した時だろ
奴らの錆斧、メイス、ハンマーの鎧貫通性能を忘れたのかよ
一撃喰らうと重症必須、二撃目で処刑人の威力が乗った攻撃で確実に死傷者が出る
どんなに近接防御を上げようとも3割くらいの確率で当てて来るから命が幾つあっても足りないわ
問題は野蛮人の選り抜き部隊と交戦した時だろ
奴らの錆斧、メイス、ハンマーの鎧貫通性能を忘れたのかよ
一撃喰らうと重症必須、二撃目で処刑人の威力が乗った攻撃で確実に死傷者が出る
どんなに近接防御を上げようとも3割くらいの確率で当てて来るから命が幾つあっても足りないわ
70名無しさんの野望
2025/04/17(木) 16:40:58.34ID:F8BYnP400 アドレナリン連発で圧倒持ちが役にたたなくなるのがとてもつらい
71名無しさんの野望
2025/04/17(木) 19:53:57.31ID:ezdvdaB10 ちょーせんはメイススタン+犬で遅延、
オークはハンマー+網と犬で遅延、
オナガーもオークと大体一緒。
ゴブの拠点はヘビかイフリート連れてって破壊そんな感じでやってます、チキンアイアンマン。
オークはハンマー+網と犬で遅延、
オナガーもオークと大体一緒。
ゴブの拠点はヘビかイフリート連れてって破壊そんな感じでやってます、チキンアイアンマン。
72名無しさんの野望
2025/04/17(木) 22:27:10.19ID:n91Y+/Pj0 体感だが対chosenに一番効果的な武器は意外にも前身のReaverが馬鹿みたいに投げて来る重装ジャベリンだったりする
遠隔特性が高い奴にクリッピングストライク、処刑人、投擲マスタリ、決闘者を取得させて1マス空けてコイツを投げ込めば連中の重鎧を貫いて大ダメージを与えられる
両手武器の前衛には初手はポールアーム、隣接されたらクイックハンズからの両手武器で攻撃して接敵までになるだけHPや士気を削る
とにかくchosenといいソドマスといい寄られるとヤバい連中には今のところこの方法が一番安定してるわ
遠隔特性が高い奴にクリッピングストライク、処刑人、投擲マスタリ、決闘者を取得させて1マス空けてコイツを投げ込めば連中の重鎧を貫いて大ダメージを与えられる
両手武器の前衛には初手はポールアーム、隣接されたらクイックハンズからの両手武器で攻撃して接敵までになるだけHPや士気を削る
とにかくchosenといいソドマスといい寄られるとヤバい連中には今のところこの方法が一番安定してるわ
73名無しさんの野望
2025/04/18(金) 01:23:57.73ID:lpFJSK0x0 chosenてなんぞや?
74名無しさんの野望
2025/04/18(金) 01:52:54.03ID:G4cLNpqO0 朝鮮?
75名無しさんの野望
2025/04/19(土) 00:33:44.04ID:eEGXo+qt0 バーバリアンチョーズンわからないとはDLC入れてない人もやっぱいるんだな
入れたほうが絶対楽しいぞ
知識のポーションがレベル11超えても使えることを今日知ったわ
トレーニングホールと同じだとばかり…
入れたほうが絶対楽しいぞ
知識のポーションがレベル11超えても使えることを今日知ったわ
トレーニングホールと同じだとばかり…
76名無しさんの野望
2025/04/20(日) 10:16:06.68ID:myFdaeFo0 朝鮮のchosenに挑戦ってね
77名無しさんの野望
2025/04/22(火) 08:45:05.19ID:bOA68iFv0 積んであったこのゲームを起こすんだけど最初から入れた方がいいDLCとかMODとかのオヌヌメありますか?
78名無しさんの野望
2025/04/22(火) 12:43:12.79ID:ivVwRcMm0 >>77
DLCは全部買って後悔しないだろうとだけ言っておこう
MODはバニラで遊んでると、以下のような操作感向上系が欲しくなってくるはず
Swifter
Quickly swap items
Pause without conflicts
Mount n Blade Pause
DLCは全部買って後悔しないだろうとだけ言っておこう
MODはバニラで遊んでると、以下のような操作感向上系が欲しくなってくるはず
Swifter
Quickly swap items
Pause without conflicts
Mount n Blade Pause
79名無しさんの野望
2025/04/22(火) 18:00:08.06ID:bOA68iFv0 >>77
去年の前半に購入したんだけどDLCをチェックしたら
有料版DLCは本体と一緒に全部購入済でした
無料版DLCが追加されていたのでさっきポチっておきました
DLCを全部購入したのならこの一部のMODだけは入れた方がいいとかはありませんか?
去年の前半に購入したんだけどDLCをチェックしたら
有料版DLCは本体と一緒に全部購入済でした
無料版DLCが追加されていたのでさっきポチっておきました
DLCを全部購入したのならこの一部のMODだけは入れた方がいいとかはありませんか?
80名無しさんの野望
2025/04/22(火) 18:06:21.16ID:Q6sokiie0 無料だけどLindwurm DLCはいったん外してもいいかもしれない
81名無しさんの野望
2025/04/23(水) 06:28:53.05ID:OTTX5nLI0 Legendってmodはずっとアップデートされ続けてるからバニラ一通りやったらオススメ
ディスコードにssuってmodもあるからそれも面白い
ディスコードにssuってmodもあるからそれも面白い
8277
2025/04/25(金) 06:59:54.70ID:HrhiqB5Y0 バニラ+ALLDLCで始めてう〜んいいねこの世界観というか雰囲気
CGがリアル系で隅から隅まで丁寧微細描写でそれでいで戦闘中のキャラがSDというギャップがたまらない
これはドはまりしそう
STEAMにアップされた
チュートリアルミッションで学ぶBattle Brothersの基礎
と
BattleBrothersの攻略サイト(wiki)
と
チラ裏備忘録のBattle brothersについて
を参考にしています
各日本語ガイドを書いてくれてありがとう
ここでオヌヌメMODを教えてくれてありがとう
当分はバニラ+DLCのみで進行していきます(導入はだいぶ慣れてから)
CGがリアル系で隅から隅まで丁寧微細描写でそれでいで戦闘中のキャラがSDというギャップがたまらない
これはドはまりしそう
STEAMにアップされた
チュートリアルミッションで学ぶBattle Brothersの基礎
と
BattleBrothersの攻略サイト(wiki)
と
チラ裏備忘録のBattle brothersについて
を参考にしています
各日本語ガイドを書いてくれてありがとう
ここでオヌヌメMODを教えてくれてありがとう
当分はバニラ+DLCのみで進行していきます(導入はだいぶ慣れてから)
83名無しさんの野望
2025/04/25(金) 23:34:07.85ID:HrhiqB5Y0 nexusで日本語modに必要なmod_hooks.zipをダウンロードできない
click here部分を押してもダウンロードが始まらない
FirefoxでもEdgeでも変わらず
click here部分を押してもダウンロードが始まらない
FirefoxでもEdgeでも変わらず
84名無しさんの野望
2025/04/26(土) 05:29:03.51ID:JQkXx8Xf0 Vortexを使おう
85名無しさんの野望
2025/04/26(土) 10:23:02.00ID:cvo4E3JX0 マニュアルダウンロードでも無理かな?
87名無しさんの野望
2025/04/26(土) 18:42:34.43ID:J6YjslSv0 >>85-86
マニュアルダウンロードで即座にDL完了しました
これって説明書のマニュアルとかじゃなくて手動ダウンロードという意味なのね
アドバイスありがとう
あと商品取引で「比較的楽に」大金をがぽっと稼ぎたいので
チュートリアルの3人組のクエストを数日経過してから中断して
Trading Caravanでやり直しすることにしました
マニュアルダウンロードで即座にDL完了しました
これって説明書のマニュアルとかじゃなくて手動ダウンロードという意味なのね
アドバイスありがとう
あと商品取引で「比較的楽に」大金をがぽっと稼ぎたいので
チュートリアルの3人組のクエストを数日経過してから中断して
Trading Caravanでやり直しすることにしました
88名無しさんの野望
2025/04/27(日) 16:36:17.86ID:rTeotIzo0 ちんこ
89名無しさんの野望
2025/04/28(月) 06:51:29.98ID:3FVwvdJ40 じゃあまんこ
90名無しさんの野望
2025/04/28(月) 16:29:07.28ID:UYMLBn8V0 うんこ
91名無しさんの野望
2025/04/28(月) 17:00:51.64ID:SYgvl1k20 ダヴクルの声が聞こえる
93名無しさんの野望
2025/04/29(火) 08:05:31.28ID:0IcT971H0 一番簡単なのってやっぱり初期3人組なのかな?
ローンウルフばっかりやってるけど
ローンウルフばっかりやってるけど
94名無しさんの野望
2025/04/29(火) 17:09:22.63ID:/fZ7awRW0NIKU >>93
最序盤からラインダンスで戦うなら、経済的に特に苦しくなるオリジンでなければ戦闘はどれもそんなに違いないかも
中盤以降の主力育成のフェイズだと、エンドコンテンツまで確定のエースがいるローンウルフとかがゲームを進めやすいね
最序盤からラインダンスで戦うなら、経済的に特に苦しくなるオリジンでなければ戦闘はどれもそんなに違いないかも
中盤以降の主力育成のフェイズだと、エンドコンテンツまで確定のエースがいるローンウルフとかがゲームを進めやすいね
95名無しさんの野望
2025/04/30(水) 07:57:03.38ID:qD9FyQeL0 グラディエーター3人は給料高い割にステータスはそこまで高くないしで序盤の立ち上がりマジできつい
96名無しさんの野望
2025/04/30(水) 10:29:04.16ID:h4GVQSLp097名無しさんの野望
2025/04/30(水) 12:28:46.28ID:ywiifpQu0 MODっぽいw
98名無しさんの野望
2025/04/30(水) 12:45:03.13ID:VOHaFb3W0 アプデ以降、ネームドアイテムの排出率が落ちた気がするなぁ
99名無しさんの野望
2025/04/30(水) 12:50:55.65ID:q5dECwdO0 一番簡単なのって農民スタートかなと思ってる
何より人数が多いのってマジで強い
ヘッジナイトとか雇えないのは寂しいけどクモ退治後のイベントで引退した兵士とか加入することもあるしね
何より人数が多いのってマジで強い
ヘッジナイトとか雇えないのは寂しいけどクモ退治後のイベントで引退した兵士とか加入することもあるしね
100名無しさんの野望
2025/04/30(水) 18:46:02.55ID:O48TIlr90 またアプデきてるね
メナスの開発も並行してるとは思えないな
メナスの開発も並行してるとは思えないな
103名無しさんの野望
2025/05/01(木) 06:49:31.81ID:OzNXyGQu0 メナスはPV見る限り、あんまり惹かれないんだよなぁ
104名無しさんの野望
2025/05/01(木) 11:53:24.94ID:VNVHqdPZ0 アシガルタクティクスはテスト版の配信見た感じバトルブラザーズでいいじゃんって思ったのと
開発者のXがあんまり印象良くなかったからそれ以降気にしていないや
開発者のXがあんまり印象良くなかったからそれ以降気にしていないや
105名無しさんの野望
2025/05/01(木) 11:54:28.24ID:VNVHqdPZ0 バグなんてなければないほどいいからね。アプデ助かるわ。
10687
2025/05/01(木) 13:42:18.07ID:rvwMf7CM0 バグといえば拡大マップで表示されるHABORが画面上でよくRUINSと誤表示される
SEED作成で「やったHABOR付き」だと喜んでいたらこれが本当にRUINSだったり
実はHABORなのにRUINS表示されたりと非常に面倒で困る
これずっと前からあって全く直っていない?
SEED作成で「やったHABOR付き」だと喜んでいたらこれが本当にRUINSだったり
実はHABORなのにRUINS表示されたりと非常に面倒で困る
これずっと前からあって全く直っていない?
107名無しさんの野望
2025/05/01(木) 16:46:25.14ID:rfH21Nsj0 昨日スチームセールで買いました。
いつの間にか時間溶けるゲーム久しぶり
いつの間にか時間溶けるゲーム久しぶり
108名無しさんの野望
2025/05/01(木) 17:37:08.83ID:Ta02c6xE0 アプデで追加されたはずの新モンスター全然出てこないんだけど
109名無しさんの野望
2025/05/01(木) 17:37:10.27ID:Ta02c6xE0 アプデで追加されたはずの新モンスター全然出てこないんだけど
110名無しさんの野望
2025/05/01(木) 19:35:52.18ID:xWL7iFAs0 カルト信者雇いたいのに、かれこれ350日は出てこない。
とりあえず歴史家雇って盾だけ持たせてレベリングしてるわ
とりあえず歴史家雇って盾だけ持たせてレベリングしてるわ
111名無しさんの野望
2025/05/01(木) 21:25:40.15ID:VNVHqdPZ0 カルト信者が出てこないオリジンなのでは?
112名無しさんの野望
2025/05/02(金) 01:49:18.82ID:PNGhgSHd0 以後、出てこない系禁止
113名無しさんの野望
2025/05/02(金) 08:00:47.16ID:KvAAgooG0 武器って総合的に何使うのが強い?両手剣強いけど防御不安だから盾持ったほうがいいのかな
11487
2025/05/02(金) 09:18:23.29ID:SnoumYZz0 ちょい前から初めてLONEWOLFを始めた(単体で仲間はまだいないLv6)んだけど
初期装備のLONGSWORDがAOE攻撃が2種類あるのが素晴らしいと思ったけど
これだと敵2〜3体に同時攻撃できる代わりに1体すらも仕留められにくくなるから
仕留め損ねた後で隣接敵の全員の全回数攻撃を貰ってしまう
Berserkは敵を仕留めないと発動しないから最初から無理してAOE攻撃する
利点もなくなってしまう
文字通りLONEWOLF(単体)だと2H-SWORD(+Masteryでも)は厳しいということ
になるのかな
ベルセルクのガッツになった気分を味わえると思ってウキウキしていたんだけど
初期装備のLONGSWORDがAOE攻撃が2種類あるのが素晴らしいと思ったけど
これだと敵2〜3体に同時攻撃できる代わりに1体すらも仕留められにくくなるから
仕留め損ねた後で隣接敵の全員の全回数攻撃を貰ってしまう
Berserkは敵を仕留めないと発動しないから最初から無理してAOE攻撃する
利点もなくなってしまう
文字通りLONEWOLF(単体)だと2H-SWORD(+Masteryでも)は厳しいということ
になるのかな
ベルセルクのガッツになった気分を味わえると思ってウキウキしていたんだけど
115名無しさんの野望
2025/05/02(金) 12:00:19.95ID:O0wvIGId0 >>114
ローンウルフ単騎プレイなら
両手武器のAOE攻撃はリーチアドバンテージを発動させて近接防御を高めるという目的もあるからね
単騎両手武器プレーだとアンダードックはもちろん、リーチアドバンテージはベルセルクより先に先に獲得した方が安定する気がするな
ローンウルフ単騎プレイなら
両手武器のAOE攻撃はリーチアドバンテージを発動させて近接防御を高めるという目的もあるからね
単騎両手武器プレーだとアンダードックはもちろん、リーチアドバンテージはベルセルクより先に先に獲得した方が安定する気がするな
116名無しさんの野望
2025/05/02(金) 12:03:49.03ID:O0wvIGId0 あと、うまく育ちきって、いいアイテム得られれば12人いるオーク集落をひとりでほぼ無傷で壊滅できるくらいまではいくよ
117名無しさんの野望
2025/05/02(金) 13:53:16.12ID:BRTCyTnS0 >>113
最終的には両手武器持ちたい、育ちきっても盾持ちたくなるキャラは前衛にふさわしくない
んで両手武器で何がいいかというと状況によるけどとりあえず剣の評価は低い感じする
けど個人的にはやっぱAOE使い分けできる両手剣が一番好き
最終的には両手武器持ちたい、育ちきっても盾持ちたくなるキャラは前衛にふさわしくない
んで両手武器で何がいいかというと状況によるけどとりあえず剣の評価は低い感じする
けど個人的にはやっぱAOE使い分けできる両手剣が一番好き
118名無しさんの野望
2025/05/02(金) 20:28:59.36ID:S7yD/7270 単騎でボコるなら、結局両手ハンマーじゃないかな。
鎧溶かせるから。グレソいいんだけどね。
鎧溶かせるから。グレソいいんだけどね。
11987
2025/05/02(金) 20:42:31.39ID:SnoumYZz0 よく仕入れに使わせていただいている交易品を生産(拡大マップで2ヵ所)している
所が襲撃されたようで拡大してチェックするとこの生産場のうち一個がRUINS(跡地)
にされちまった
襲撃後に売り出されていたこの交易品も出品枠が半減しちまった
これってもう永久に復活しないということ?
別の場所に自動的に何かを新設される(前と同じとは限らない)とかはない?
そうならこまめに巡回して依頼の有無をチェックしてお守りしなくちゃいけない?
SEED MAPを初めて展開したとき各所チェックしてこれは良SEEDだと喜んでも
安心できないということ?
所が襲撃されたようで拡大してチェックするとこの生産場のうち一個がRUINS(跡地)
にされちまった
襲撃後に売り出されていたこの交易品も出品枠が半減しちまった
これってもう永久に復活しないということ?
別の場所に自動的に何かを新設される(前と同じとは限らない)とかはない?
そうならこまめに巡回して依頼の有無をチェックしてお守りしなくちゃいけない?
SEED MAPを初めて展開したとき各所チェックしてこれは良SEEDだと喜んでも
安心できないということ?
120名無しさんの野望
2025/05/02(金) 22:38:03.18ID:PNGhgSHd0 疑問系で終わらせて答えてくれた人にりあくし
121名無しさんの野望
2025/05/02(金) 22:39:38.10ID:PNGhgSHd0 疑問系で終わらせて答えてくれた人にリアクションせずに次の話題に行くなよ
12287
2025/05/03(土) 00:08:16.26ID:g8tT9gJK0 これまでの質問にレスしてくれた人皆さんありがとう
>>119の疑問は半週間ぐらいで元に戻るのねということで質問はスルーしてください
WATCHTOWERとかも同じぐらいの期間で再建されると判明しました
>>119の疑問は半週間ぐらいで元に戻るのねということで質問はスルーしてください
WATCHTOWERとかも同じぐらいの期間で再建されると判明しました
123名無しさんの野望
2025/05/05(月) 00:32:45.36ID:ojLFR4pl0 砂漠でベリーダンサーイベントあったんです
お金払ったら何かお楽しみイベントかと思ったら加入してくれた
ちょっとだけ期待はしたんだがやっぱり漢だ
お金払ったら何かお楽しみイベントかと思ったら加入してくれた
ちょっとだけ期待はしたんだがやっぱり漢だ
125名無しさんの野望
2025/05/05(月) 22:40:50.37ID:kD2uTktX0 ウォーターメロンとかいうやつ仲間になったけど速攻死んだわ
126名無しさんの野望
2025/05/06(火) 09:14:17.37ID:+YIavbK+0 初心者なんですがいくつか質問いいですか?
1、このゲームは敵がだんだん強くなっていくと思うのですがどういう基準で強化されるのですか
経過年数なのか、こちらの部隊数や総レベル数とかなのか
2、クリアでエンディングのようなものはあるのでしょうか、到達点というかここまでやったら一区切りのような
1、このゲームは敵がだんだん強くなっていくと思うのですがどういう基準で強化されるのですか
経過年数なのか、こちらの部隊数や総レベル数とかなのか
2、クリアでエンディングのようなものはあるのでしょうか、到達点というかここまでやったら一区切りのような
127名無しさんの野望
2025/05/06(火) 09:20:50.60ID:UYpcvtPp0 敵は部隊の人数や日数経過で強くなっていくね
明確なエンディングっていうのはないけど100日前後で発生するクライシスをクリアしたら一区切りかな
あとはレジェンダリーロケーションっていう高難易度の戦闘が発生するロケーションがあって
その中で最高難易度のモノリスをクリア出来たら実質EDでいいんじゃないだろうか
明確なエンディングっていうのはないけど100日前後で発生するクライシスをクリアしたら一区切りかな
あとはレジェンダリーロケーションっていう高難易度の戦闘が発生するロケーションがあって
その中で最高難易度のモノリスをクリア出来たら実質EDでいいんじゃないだろうか
129名無しさんの野望
2025/05/06(火) 11:32:48.07ID:uXy06xJe0 一応クライシスイベント(100日イベント)をクリアしたら、ここで傭兵引退してゲーム終了しますか?って選択肢は出る
130名無しさんの野望
2025/05/06(火) 13:05:58.54ID:+YIavbK+0 >>129
一応、400日ぐらいやってるのですがすべて貴族のやつでプレイヤーの介入なしです
だんだん敵がきつくなってきてこっちはレベル上限でこれ以上強くならないしmod入れて上限撤廃しようかと画策中です
当然マップのところどころにいるやたら強そうなのには歯が立ちません
でも面白いんで80時間ぐらいやってます
この手の戦闘方式の昔からよくあった和ゲーはここまでハマったことないんで驚いてます
魔法がないってのがいいですね
キングダムカムとかもそうですが
一応、400日ぐらいやってるのですがすべて貴族のやつでプレイヤーの介入なしです
だんだん敵がきつくなってきてこっちはレベル上限でこれ以上強くならないしmod入れて上限撤廃しようかと画策中です
当然マップのところどころにいるやたら強そうなのには歯が立ちません
でも面白いんで80時間ぐらいやってます
この手の戦闘方式の昔からよくあった和ゲーはここまでハマったことないんで驚いてます
魔法がないってのがいいですね
キングダムカムとかもそうですが
132名無しさんの野望
2025/05/07(水) 11:26:42.16ID:pKccS7kv0 クライシスは同じの連続で来ることないし400日も経ってたら敵の強さもとっくに上限行ってる気がするし何かいろいろガバってそう
133名無しさんの野望
2025/05/08(木) 04:06:42.74ID:AIvfLZCG0 Davkul装備を正攻法で入手しようとするとプレイスタイル縛られてかなり面倒くさいな
ついにMODデビューする時がきたか
ついにMODデビューする時がきたか
134名無しさんの野望
2025/05/08(木) 08:09:55.75ID:9QXITELL0 最初に導入するMODは雇う時にステータスなどを見られるのにしようかな
セーブアンドロードでどうせわかるんだから時短になって縛る意義が乏しい
同じように移動戦闘速度短縮系も導入するつもり
当分はこれらのような時短系MODだけにとどめようかと
セーブアンドロードでどうせわかるんだから時短になって縛る意義が乏しい
同じように移動戦闘速度短縮系も導入するつもり
当分はこれらのような時短系MODだけにとどめようかと
135名無しさんの野望
2025/05/09(金) 16:52:30.87ID:VdonZNYV0 MODを使って手に入れたDavkul装備に意味はあるのかは疑問だけど
カルト信者は決意高めだから才能あるやつにバナー持たせてたら泥棒が改宗してそんなに縛りなく作れたよ
カルトオリジン以外でも脳障害のあるやつは身分に関係なくカルト信者になれるのかな
カルト信者は決意高めだから才能あるやつにバナー持たせてたら泥棒が改宗してそんなに縛りなく作れたよ
カルトオリジン以外でも脳障害のあるやつは身分に関係なくカルト信者になれるのかな
136名無しさんの野望
2025/05/10(土) 20:26:38.92ID:TSRtVpzd0 慣れてきたころにカルティストオリジンで始めたらちょっと別ゲー感もあってよかった
酒場が周囲にないときの絶望ときたら…
戦闘以外でもこんなにハラハラするとは思わなんだ
酒場が周囲にないときの絶望ときたら…
戦闘以外でもこんなにハラハラするとは思わなんだ
138名無しさんの野望
2025/05/12(月) 17:18:10.64ID:pco3G4a/0140名無しさんの野望
2025/05/12(月) 23:42:08.74ID:lhcJZzGw0141名無しさんの野望
2025/05/12(月) 23:42:34.71ID:lhcJZzGw0 間違えた
>>138
>>138
144名無しさんの野望
2025/05/14(水) 00:14:01.12ID:uaBaZqOl0 痛いヤツが複数人湧いてるな
145名無しさんの野望
2025/05/14(水) 07:00:07.40ID:/Le3HEbK0 イジロク、狩場見つけるのに60日くらいかかって戦ってみたらクソ雑魚だった。
146名無しさんの野望
2025/05/14(水) 12:30:30.10ID:wpcqnxFS0147名無しさんの野望
2025/05/14(水) 17:25:54.90ID:wgPiRbi70 Ice Caveもそこそこダルいけどイジロクは見つけるまでが大変
アイコンがわかりにくいから見つけてること気が付いてなくてずっと探してたりしたし
アイコンがわかりにくいから見つけてること気が付いてなくてずっと探してたりしたし
148名無しさんの野望
2025/05/14(水) 18:07:43.79ID:8LA+Dlsi0149名無しさんの野望
2025/05/17(土) 11:25:16.78ID:tH/JlqGY0 オークの両手斧をぶん回している時が一番ベルセルクっぽさあるな
両手剣がだったら完ぺきだったけど
両手剣がだったら完ぺきだったけど
150名無しさんの野望
2025/05/17(土) 22:36:43.38ID:Kgdr59cL0 チー牛御用達ゲー
151名無しさんの野望
2025/05/19(月) 05:28:49.72ID:eY+6eWID0 投擲武器って矢弾で補充されるんか...
弓かクロスボウだけかと思ってたわ
弓かクロスボウだけかと思ってたわ
153名無しさんの野望
2025/05/19(月) 14:12:35.77ID:WVTuuL240 斧とジャベリンは補充されるのに投げ槍だけ使い切りなの納得いかないわ
154名無しさんの野望
2025/05/20(火) 21:35:18.70ID:ji76nGN00 初めてSEED展開した直後に拡大でORE/BLASTを目視で発見しても
中に入ってセットになるWEPONSMITH/ARMOERが無かったら意味がないのか
BLASTがあってもARMOERが無くWEPONSMITHがあったりその
逆も結構多い感じ
これに該当したらSEEDの査定を引き下げる減点ポイントになっちまう
ORE/BLAST両方あっても中に入るとWEPONSMITHのみのがあったし
中に入ってセットになるWEPONSMITH/ARMOERが無かったら意味がないのか
BLASTがあってもARMOERが無くWEPONSMITHがあったりその
逆も結構多い感じ
これに該当したらSEEDの査定を引き下げる減点ポイントになっちまう
ORE/BLAST両方あっても中に入るとWEPONSMITHのみのがあったし
155名無しさんの野望
2025/05/25(日) 12:03:56.33ID:jneZiHtq0 11レベになってないし防具も80〜90なのにクライシス始まっちゃうのしんどい
156名無しさんの野望
2025/05/25(日) 13:07:12.23ID:/uy1yQ6T0 兄弟が7人以下だとクライシス始まらないよ。
始まってもしばらく無視しててもいいし。
アンデットは始まるとめんどいけど。
始まってもしばらく無視しててもいいし。
アンデットは始まるとめんどいけど。
157名無しさんの野望
2025/05/27(火) 10:42:44.82ID:GJn1y/8d0 ライブラリー5回目の挑戦でクリア。クソだるかった。
旗持ちやられたけど、一人だけで済んで良かった。
ワンコで爆弾と分身に突っ込ませるのが有効だった。
旗持ちやられたけど、一人だけで済んで良かった。
ワンコで爆弾と分身に突っ込ませるのが有効だった。
158名無しさんの野望
2025/06/05(木) 12:30:21.76ID:58Bw0B2U0 2出ないのかな
159名無しさんの野望
2025/06/05(木) 18:03:31.49ID:YFrdmgZN0 インサイダー情報
出る
出る
160名無しさんの野望
2025/06/10(火) 17:40:36.40ID:xXWIQYyd0 legendsやReforgedが2みたいなもんだからMOD入れたり外したりしてなんだかんだここ数年で一番やってるゲームかもしれないな
162名無しさんの野望
2025/06/11(水) 06:26:37.90ID:Z7p+v/IQ0 レジェンドはずっと更新続いてるのが凄い
このゲームもそうだけどkenshiやリムワールドとか今だにプレイしてんのmodのおかげだわ
コスパが良すぎる
このゲームもそうだけどkenshiやリムワールドとか今だにプレイしてんのmodのおかげだわ
コスパが良すぎる
163名無しさんの野望
2025/06/12(木) 16:59:49.30ID:3twNIVUo0 Reforgedはバニラのバランスを尊重した変更が多いしLegendsみたいに装備の重ね着だなんだという煩わしさがないからここ最近はバニラより遊んでる
バグも多いけど頻繁に更新もあるしね
バグも多いけど頻繁に更新もあるしね
164名無しさんの野望
2025/07/10(木) 20:15:19.19ID:I26QNIcQ0 3人スタートがレイトクライシス3回終わったから、難易度ベテランにして民兵スタート始めたがキツい…死にまくって金欠
165名無しさんの野望
2025/07/11(金) 01:30:05.35ID:nmhlmD4i0 3人スタートがレイトクライシス3回終わったから、難易度ベテランにして民兵スタート始めたがキツい…死にまくって金欠
167名無しさんの野望
2025/07/17(木) 08:44:42.77ID:4XYzZQmM0 イフリート対策分からん
増えたり減ったり石投げてきたりどうしろっちゅうねん
増えたり減ったり石投げてきたりどうしろっちゅうねん
168名無しさんの野望
2025/07/18(金) 10:50:08.32ID:K69GNMxX0 MODのお陰でいくらでも味変できちゃうから、飽きてはハマってを繰り返してる
このところLegendsばっかりやってたしバニラで縛りプレイでもやってみようかな
なんかおすすめの縛りとかってあります?
このところLegendsばっかりやってたしバニラで縛りプレイでもやってみようかな
なんかおすすめの縛りとかってあります?
170名無しさんの野望
2025/07/19(土) 15:30:59.22ID:GZo+cObT0 ほな普通に奴隷使いでもやってみるかぁ
172名無しさんの野望
2025/07/19(土) 20:43:21.39ID:XUt+bsl00 なんか嫌な事でもあったのか?
173名無しさんの野望
2025/07/21(月) 15:26:08.60ID:RDgfZQyC0 OP画面の左下にある5つのDLCを買って久しぶりに最初から始めてるんですが
has been installed ってなってるけど特に操作選択なしでも5つのDLCはプレイに適用されてるんだよね?
has been installed ってなってるけど特に操作選択なしでも5つのDLCはプレイに適用されてるんだよね?
175名無しさんの野望
2025/07/22(火) 06:19:43.01ID:Y1US8AP70 顔グラ自分で差し替えるにはどうすりゃいい?
176名無しさんの野望
2025/07/24(木) 12:28:48.39ID:X3zEyis/0 ://ud.jp-deadball.biz/index.html
177名無しさんの野望
2025/07/26(土) 23:25:32.43ID:Oidbs7nW0 water mill とかいういかにもな場所に来たのに何も起きん
178名無しさんの野望
2025/07/27(日) 17:28:57.61ID:SApreiGi0 modをいろいろ漁ってるんだがゲームの面白さを損ねにくく
なおかつ難易度下げれるようなのってありますか?
レベルアップごとに3じゃなく8スキル全部伸ばせるmodは今でも機能した
なおかつ難易度下げれるようなのってありますか?
レベルアップごとに3じゃなく8スキル全部伸ばせるmodは今でも機能した
179名無しさんの野望
2025/07/27(日) 19:49:39.78ID:rko75Yu10 命中率の上下限調整するMODは愛用してた
5%→1%とかに
5%→1%とかに
180名無しさんの野望
2025/07/27(日) 20:28:07.31ID:yhfibQw50 新しいのだと「Waterskin craft FIX PERMA INJURY」はけっこうオススメかも
難易度っていうより便利MODですけど
後遺症も治せるWaterskinが、Schratの心臓を素材にしてクラフトできるようになる
難易度っていうより便利MODですけど
後遺症も治せるWaterskinが、Schratの心臓を素材にしてクラフトできるようになる
181名無しさんの野望
2025/07/27(日) 20:34:50.00ID:SApreiGi0 ありがとー
182名無しさんの野望
2025/07/29(火) 06:19:49.55ID:cRPf3jf80 brostudioはレベル毎のパークポイント変更や特定レベルでボーナスポイント与えたり出来る
breditorはキャラそのものを編集して特性付け外しやパークツリー付け外しが出来る
そもそも難易度下げたいならゲーム難易度下げりゃいい
breditorはキャラそのものを編集して特性付け外しやパークツリー付け外しが出来る
そもそも難易度下げたいならゲーム難易度下げりゃいい
183名無しさんの野望
2025/07/29(火) 19:57:09.60ID:QvZOAEJG0NIKU いやあ
3度目のプレイでトータルで110時間ぐらいやってるんですがbiginnerでもきついんですよね
星3依頼が全く歯が立たなくなってきたんで
ターン制SRPGは頭使うのは苦手でして、でもこのゲームはなぜかハマる
3度目のプレイでトータルで110時間ぐらいやってるんですがbiginnerでもきついんですよね
星3依頼が全く歯が立たなくなってきたんで
ターン制SRPGは頭使うのは苦手でして、でもこのゲームはなぜかハマる
185名無しさんの野望
2025/07/30(水) 06:19:02.01ID:ReRBOUJe0 編成がおかしいんじゃねえの
前衛と後衛のバランスがおかしいとかタンクいないとか
バニラの星3がどのくらいの難易度だか知らんけど盾持ち重装でフロント固めて網掛けて堅実に戦えば苦戦はないだろう
前衛と後衛のバランスがおかしいとかタンクいないとか
バニラの星3がどのくらいの難易度だか知らんけど盾持ち重装でフロント固めて網掛けて堅実に戦えば苦戦はないだろう
186名無しさんの野望
2025/07/30(水) 08:27:00.69ID:Sw3halFW0 北方蛮族とか、レベル3の猿とかなら苦戦するのもわかる。
ワンコを4匹くらい在庫しておくのと、ソードランス買うと安定すると思う。
ワンコを4匹くらい在庫しておくのと、ソードランス買うと安定すると思う。
187名無しさんの野望
2025/08/16(土) 01:47:04.34ID:m6FDgge10 日本語mod約1年ぶりに更新されてたんだな ありがたや
188名無しさんの野望
2025/08/17(日) 10:44:36.84ID:YyEbHyPW0 ありがたまきん
189名無しさんの野望
2025/08/17(日) 13:34:54.59ID:pbOmbHv/0 ありがとうございます。
190名無しさんの野望
2025/08/23(土) 15:18:56.21ID:dmV9HmPV0 ハゲども、何か話題ないんか?
191名無しさんの野望
2025/08/27(水) 12:45:55.74ID:FEDPNhpw0 チー牛しかやってないよ、この手のゲームは
192名無しさんの野望
2025/08/29(金) 12:31:43.43ID:nwAp0Wm00NIKU 大型タイトルとソシャゲ以外全部そうだろ何言ってんだこいつ
193名無しさんの野望
2025/08/30(土) 11:54:33.85ID:BK4qing60 チー牛どころか毎日風呂に入らない層が大半かな
194名無しさんの野望
2025/08/30(土) 12:30:45.28ID:NBZ3rhen0 なんでこんな過疎スレで構ってちゃんやってんだこいつは
195名無しさんの野望
2025/08/30(土) 18:27:29.02ID:BK4qing60 ゲームもプレイヤーも臭そう
196名無しさんの野望
2025/09/03(水) 01:52:24.62ID:VxVlQKBS0 買ってやってみたもののすぐ死ぬからいじけてるんだと思う
かわいそう
かわいそう
197名無しさんの野望
2025/09/03(水) 02:00:45.68ID:VxVlQKBS0 結構やりこんでる配信者がパスファインダー使わないって言ってたんだけど
ほぼ全員取ってた自分としてはこんな必須パークないだろと思ってた
やっぱり人によって最適解が違うもんだね
最近になってNine Livesってめちゃくちゃいいパークなのでは?と思えてきたし無駄なパークなんてないんだろうけど
ほぼ全員取ってた自分としてはこんな必須パークないだろと思ってた
やっぱり人によって最適解が違うもんだね
最近になってNine Livesってめちゃくちゃいいパークなのでは?と思えてきたし無駄なパークなんてないんだろうけど
198名無しさんの野望
2025/09/03(水) 18:10:18.99ID:vqdWTsPS0 パスファインダーは複数人で役割分担するときは全員とるけど
ローンウルフみたいな近接全部のせの絶対的エースの場合はギリギリ外れるね
ローンウルフみたいな近接全部のせの絶対的エースの場合はギリギリ外れるね
199名無しさんの野望
2025/09/03(水) 20:14:01.32ID:VxVlQKBS0 Quickhands か Brawnyが近接エースだと悩むところかな
斧持たせてたときは斧マスタリー取らなくてもいいかと思って外してたけど
斧持たせてたときは斧マスタリー取らなくてもいいかと思って外してたけど
200名無しさんの野望
2025/09/04(木) 06:21:43.70ID:veH8znDc0 重装タンクは取る
一マス移動と盾張りのスタミナだけあればいいから
休息のやつとセットで取って前線に置く
一マス移動と盾張りのスタミナだけあればいいから
休息のやつとセットで取って前線に置く
201名無しさんの野望
2025/09/04(木) 18:18:59.93ID:z5sHzq7R0 タンクみたいに疲労管理大事なら必須な感じはあるね
ちなみにみんな重装タンクでもDodgeとってる?
ちなみにみんな重装タンクでもDodgeとってる?
202名無しさんの野望
2025/09/04(木) 20:08:40.22ID:ZW0+LY/T0 タンクがドッジ用のイニシアチブを維持するために疲労を低く保つのはあまり現実的じゃないと思ってる
いざ近接の間合いになるとイニシアチブがマイナスまで下がってるターンも多いし
最初の射撃戦の段階での防御として考えてもシールドウォールの疲労があるし
いざ近接の間合いになるとイニシアチブがマイナスまで下がってるターンも多いし
最初の射撃戦の段階での防御として考えてもシールドウォールの疲労があるし
204名無しさんの野望
2025/09/06(土) 02:28:52.37ID:EFKKiKJ30 重装とドッヂは真逆のものだぞ
205名無しさんの野望
2025/09/06(土) 04:15:43.58ID:P0r+Eb7F0 確かにタンクだと取りたいスキルも多いし現実的じゃないけどBF DOGDEは有りだと思うんだよね
疲労してもそこそこの近接防御もらえるしね
疲労してもそこそこの近接防御もらえるしね
207名無しさんの野望
2025/09/10(水) 21:51:17.87ID:T8Z9ACNb0 Battle Brothersっぽいゲームだと思ってWartailsやってみたけどなんか違うんだよな
やっぱりこのゲームにしか得られない何かがある
やっぱりこのゲームにしか得られない何かがある
209名無しさんの野望
2025/09/11(木) 16:59:01.99ID:NiwERiaB0 https://www.kickstarter.com/projects/bbboardgame/battle-brothers-the-board-game
Kickstarterでバトルブラザーズのボードゲームが来るらしい
Kickstarterでバトルブラザーズのボードゲームが来るらしい
211名無しさんの野望
2025/09/17(水) 01:23:02.07ID:ExF6Csqd0 https://store.steampowered.com/app/3062500/The_Adventurers/
ちょっと触った感じBattle Brothersっぽさがある
傭兵じゃなくて冒険者でパーティも最大6人まででちょい少ないけど
機械翻訳とは言え日本語もある
まだ序盤だからかもだけど戦闘難易度は低いかな
金銭的なシビアさもあまりないんで
BBをだいぶカジュアルにした感じ
ちょっと触った感じBattle Brothersっぽさがある
傭兵じゃなくて冒険者でパーティも最大6人まででちょい少ないけど
機械翻訳とは言え日本語もある
まだ序盤だからかもだけど戦闘難易度は低いかな
金銭的なシビアさもあまりないんで
BBをだいぶカジュアルにした感じ
212名無しさんの野望
2025/09/17(水) 08:05:51.87ID:ee4y3flK0 昨晩某氏がライブ配信してたね
気になる一品ですな
気になる一品ですな
213名無しさんの野望
2025/09/17(水) 13:04:31.20ID:wyys5Xwe0 bbじゃなくてそれやる理由ないだろ
215名無しさんの野望
2025/09/18(木) 21:31:18.84ID:9rl9KGLu0 おお、セール来たら買ってみようかな
bbでいいんだけど一通り育てたあとここまででいいやと思ってまた新規データで始めるのもしんどいんだよね
だから似たような味わいのゲームがあるならいったんそれを挟みたい
bbでいいんだけど一通り育てたあとここまででいいやと思ってまた新規データで始めるのもしんどいんだよね
だから似たような味わいのゲームがあるならいったんそれを挟みたい
216名無しさんの野望
2025/09/19(金) 00:45:36.79ID:Ik01YzlZ0 配信見る限りBB程の鉄火場感では無さそうなのかな
217名無しさんの野望
2025/09/20(土) 08:59:09.27ID:Af3e5toP0 BBが難易度高いのってぶっちゃけモンスター関係調整した人がバランス感覚ないだけだよね
運よくその辺とあんまり戦わなきゃ正直そこまで難しいゲームじゃないし
まともにレベルデザインできる人が監修した2が出てほしいけど無理そうだな
運よくその辺とあんまり戦わなきゃ正直そこまで難しいゲームじゃないし
まともにレベルデザインできる人が監修した2が出てほしいけど無理そうだな
218名無しさんの野望
2025/09/20(土) 09:06:28.41ID:Af3e5toP0 モンスターにやらせたいことが先行してそれを倒したプレイヤーに対する報酬が完全におざなりなの今はやりのMHワイルズ感がある
219名無しさんの野望
2025/09/20(土) 09:40:19.90ID:oIAsPN6K0 BBは難易度の高さも相まっての絶妙感だと感じてる
歴戦の猛者も5%を引くと呆気なく死ぬ
自身が勇者でもなんでも無い事を知らされるのは悪くない
歴戦の猛者も5%を引くと呆気なく死ぬ
自身が勇者でもなんでも無い事を知らされるのは悪くない
220名無しさんの野望
2025/09/20(土) 12:07:22.94ID:Af3e5toP0 別にミスれば死ぬゲーム性は大好きなんだけど、
人間とモンスターで明らかにモンスターのほうが強いのに人間と戦うほうが報酬が遥かに美味しいのがレベルデザインミスってるなって思う
本来手ごわい分モンスターのほうは経験値で優遇すべきだと思う
人間とモンスターで明らかにモンスターのほうが強いのに人間と戦うほうが報酬が遥かに美味しいのがレベルデザインミスってるなって思う
本来手ごわい分モンスターのほうは経験値で優遇すべきだと思う
221名無しさんの野望
2025/09/21(日) 11:35:07.09ID:f5yP0lEB0 チー牛どもが一丁前に熱く語ってるのは滑稽だな
222名無しさんの野望
2025/09/22(月) 02:25:20.80ID:3RYDeNMQ0 知らない人が多いかもしれないから海外ゲーム実況者によるMENACEのデモプレイ動画が上がってたからここで共有しておくね
開発者も出演していてどうやら来月からデモプレイが始まるらしい
https://youtu.be/_gc8QbNR0MM?si=VUEX3FEcZzX9Hr9r
開発者も出演していてどうやら来月からデモプレイが始まるらしい
https://youtu.be/_gc8QbNR0MM?si=VUEX3FEcZzX9Hr9r
223名無しさんの野望
2025/09/22(月) 04:24:04.94ID:tnk2uWvx0 誰が興味あんの
225名無しさんの野望
2025/09/22(月) 23:14:55.72ID:3RYDeNMQ0 おまえもな
226名無しさんの野望
2025/09/24(水) 07:54:45.28ID:ePECHucT0 うどんさんがメナス配信してたな
227名無しさんの野望
2025/09/24(水) 20:16:37.85ID:7ctPfsxD0 ありきたりな糞ゲーにしか見えなかったなメナス
229名無しさんの野望
2025/09/26(金) 12:32:40.19ID:WR1FizNz0 チー牛は、こういうゲームのプレイヤーの大多数にめちゃくちゃ刺さるんだから、安易に使用しないように
230名無しさんの野望
2025/09/26(金) 15:13:55.89ID:wPWl4uEE0 チー牛とか冷笑とかはもう小・中学生が俺様の最先端悪口おもしろいだろで使い始めてる終わったセンスの人の悪口だから気にしなくていいよ
232名無しさんの野望
2025/09/27(土) 13:52:39.18ID:N0jZcT+m0 キンタマーニ
233名無しさんの野望
2025/09/30(火) 14:58:41.62ID:yyaCEQ+10 いい加減BBの話しろよって感じだけどMENACEのデモダウンロードできるようになってるな
235名無しさんの野望
2025/09/30(火) 17:33:44.72ID:yyaCEQ+10 >>234
いやごめんどっちも読んだことあるけど全然ピンとこない
いやごめんどっちも読んだことあるけど全然ピンとこない
236名無しさんの野望
2025/10/01(水) 18:27:41.37ID:r0py05xJ0 MENACE最初は全然ピンとこなかったけど何度かやって面白さがわかってきたかな
BBとは全く違うって開発が言ってるからBBを求めてはいけないんだろうけど部隊がスケールアップしていく感じが追加されると嬉しいな
DEMOは戦闘システムの理解のためなんだろうけど戦力が整いすぎている
BBとは全く違うって開発が言ってるからBBを求めてはいけないんだろうけど部隊がスケールアップしていく感じが追加されると嬉しいな
DEMOは戦闘システムの理解のためなんだろうけど戦力が整いすぎている
237名無しさんの野望
2025/10/06(月) 12:49:43.93ID:4yP+xKku0 タクティクスオウガから連綿と続く、チー牛御用達ゲームの系譜に連なる作品だな
238名無しさんの野望
2025/10/27(月) 14:09:07.04ID:vzM7KSQD0 War of Banners
https://store.steampowered.com/app/3869940/War_of_Banners/
BB+M&BにCKをちょい混ぜした感じのゲーム
日本語もあるし結構期待出来そうではある
デモ版では戦闘はRTSだけど不評だったみたいでターンベースに作り直すらしい
プレイした感じだと個人的にはRTSでも差別化出来てて悪くなかった
まあこのままだと厳しいって意見もわかるけど改良してよくなる余地はあったと思うんだけどな
ターンベースにしちゃうと結局BB感が強くなってしまうような
https://store.steampowered.com/app/3869940/War_of_Banners/
BB+M&BにCKをちょい混ぜした感じのゲーム
日本語もあるし結構期待出来そうではある
デモ版では戦闘はRTSだけど不評だったみたいでターンベースに作り直すらしい
プレイした感じだと個人的にはRTSでも差別化出来てて悪くなかった
まあこのままだと厳しいって意見もわかるけど改良してよくなる余地はあったと思うんだけどな
ターンベースにしちゃうと結局BB感が強くなってしまうような
239名無しさんの野望
2025/10/31(金) 23:54:56.15ID:BK7tctgn0HLWN おお、おもしろそう
マップの移動がターンベースみたいだしStoneshardとかElinも感じるな
要素の詰め込みすぎて駄作にならないでほしい
マップの移動がターンベースみたいだしStoneshardとかElinも感じるな
要素の詰め込みすぎて駄作にならないでほしい
240名無しさんの野望
2025/11/15(土) 11:19:26.27ID:P8Zm+gMr0 バトブラや
チー牛どもが
夢の跡
チー牛どもが
夢の跡
241名無しさんの野望
2025/11/17(月) 09:56:16.66ID:aNvQ/KUT0 このゲーム、MODは圧縮状態をそのまま入れるんだけど、MODの数値を変えたいと思って解凍して再圧縮したらMODが機能しないだけじゃなくゲームが動かなくなる。これは数値を変更せず単に解凍して最圧縮してもダメ。
再圧縮の場合何か特殊なツールが必要なの?
再圧縮の場合何か特殊なツールが必要なの?
242名無しさんの野望
2025/11/17(月) 18:35:42.41ID:U2EgELpe0 ただ圧縮するだけだとダメだったような
Battle Brothers mod kit とかを使わないとファイルが読み込めなくなるんじゃなかったかな
かなり昔の記憶だから詳しくはGoogle先生とAIに聞いてくれ
Battle Brothers mod kit とかを使わないとファイルが読み込めなくなるんじゃなかったかな
かなり昔の記憶だから詳しくはGoogle先生とAIに聞いてくれ
243名無しさんの野望
2025/11/17(月) 19:38:06.32ID:aNvQ/KUT0 あのkit なんかわけわからないのよね。
今やりたいのはNexusにあるMod(槍)の数値を変えたいだけなんだけど、なので解凍して、再度圧縮するだけなんだけど、それもあのKitを使わないとダメなのかな。
Youtube見てもいまいち分からないんだよね。
今やりたいのはNexusにあるMod(槍)の数値を変えたいだけなんだけど、なので解凍して、再度圧縮するだけなんだけど、それもあのKitを使わないとダメなのかな。
Youtube見てもいまいち分からないんだよね。
244名無しさんの野望
2025/11/18(火) 15:01:02.14ID:jyq03GCZ0 普通に数値だけちょっと弄って戻したりしてた記憶あるけどどうやったかまでは覚えてない
245名無しさんの野望
2025/11/18(火) 15:23:13.51ID:uXR/WbngH BBはもちろんWartalesも今だに公式日本語化なし
heads will roll reforgedもやるのが苦痛レベルの公式翻訳のクオリティの低さだったし
傭兵ゲーは不遇だなぁ
heads will roll reforgedもやるのが苦痛レベルの公式翻訳のクオリティの低さだったし
傭兵ゲーは不遇だなぁ
246名無しさんの野望
2025/11/18(火) 17:40:09.07ID:JHDSzHKW0 >>>244
そのレベルでいいんだけどなあ。
バニラのデータを改変するのではなく、具体的にはこのMOD
https://www.nexusmods.com/battlebrothers/mods/435
の槍の攻撃力が低いからこの数値を変更したいだけなんだけど。
\battle brothers\lance改造\mod_spear1.2-435-1-2-777\scripts\items\weapons\legendary
ここにあるlonginus_spear.nut
このnut fileはメモ帳で開けるので
this.m.RegularDamage = 55;
this.m.RegularDamageMax = 80;
この数値を変えりゃいいだけってのはわかるんだけど、再度圧縮状態にする方法が分からない。
あと、ついでにいうとこれだけじゃものたりないと思った場合
this.weapon.onEquip();
this.addSkill(this.new("scripts/skills/actives/thrust"));
this.addSkill(this.new("scripts/skills/actives/penetration"));
この辺に入れたいスキルの名前を入れたら、武器にスキルを追加できるというのは予想できるんだけど、最後の圧縮というかdat化?が分からない。
Baldur's Gate3ではModをいじくってたくさん遊んだんだけどね。
Battle Brothersは難しいです。
そのレベルでいいんだけどなあ。
バニラのデータを改変するのではなく、具体的にはこのMOD
https://www.nexusmods.com/battlebrothers/mods/435
の槍の攻撃力が低いからこの数値を変更したいだけなんだけど。
\battle brothers\lance改造\mod_spear1.2-435-1-2-777\scripts\items\weapons\legendary
ここにあるlonginus_spear.nut
このnut fileはメモ帳で開けるので
this.m.RegularDamage = 55;
this.m.RegularDamageMax = 80;
この数値を変えりゃいいだけってのはわかるんだけど、再度圧縮状態にする方法が分からない。
あと、ついでにいうとこれだけじゃものたりないと思った場合
this.weapon.onEquip();
this.addSkill(this.new("scripts/skills/actives/thrust"));
this.addSkill(this.new("scripts/skills/actives/penetration"));
この辺に入れたいスキルの名前を入れたら、武器にスキルを追加できるというのは予想できるんだけど、最後の圧縮というかdat化?が分からない。
Baldur's Gate3ではModをいじくってたくさん遊んだんだけどね。
Battle Brothersは難しいです。
247名無しさんの野望
2025/11/18(火) 17:46:01.62ID:1cOGVEle0 嫁と喧嘩してエロVRでオナニーする夫だが、イク寸前で故障してしまい治まらないチンポを鎮めるため禁断の嫁の部屋へ行くと衝撃の光景に呆然wwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/43716360.html
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/43716360.html
248名無しさんの野望
2025/12/01(月) 21:07:07.19ID:bo+obGIO0 質問なのですが
ここに張ってる日本語化ってもう使えなくなってますか?
ここに張ってる日本語化ってもう使えなくなってますか?
249名無しさんの野望
2025/12/01(月) 21:07:08.38ID:bo+obGIO0 質問なのですが
ここに張ってる日本語化ってもう使えなくなってますか?
ここに張ってる日本語化ってもう使えなくなってますか?
250名無しさんの野望
2025/12/02(火) 13:19:34.22ID:UXPEtKpK0251名無しさんの野望
2025/12/02(火) 13:56:41.32ID:UXPEtKpK0252名無しさんの野望
2025/12/02(火) 14:45:15.17ID:UXPEtKpK0 >>246
もうとっくに解決しているかもしれないけどAIエディタで武器の攻撃力を編集したらとりあえず動いた
手に入れて装備して敵を殺すところまでは問題なかった
この手の武器modはあんまり使いたくないからこれ以上は検証しないけど
何をどうしたのかは正直わからんけど編集したファイルをそのままzip化したみたい
必要ならどっかにupするよ
もうとっくに解決しているかもしれないけどAIエディタで武器の攻撃力を編集したらとりあえず動いた
手に入れて装備して敵を殺すところまでは問題なかった
この手の武器modはあんまり使いたくないからこれ以上は検証しないけど
何をどうしたのかは正直わからんけど編集したファイルをそのままzip化したみたい
必要ならどっかにupするよ
253名無しさんの野望
2025/12/04(木) 22:51:01.43ID:88hXaggp0 賞味期限の近い食料から消費するはずなのに奇妙な肉を食べずに期限が先の麦とかベリーから消費しちゃうのってどうにかならないのか
254名無しさんの野望
2025/12/05(金) 03:06:03.52ID:9JH4jUn90 そりゃ人間まともな食料があるならゲテモノ食う気にならないってことなんじゃないか
255名無しさんの野望
2025/12/05(金) 23:01:47.66ID:9UFeo7PT0 raditの考察だとマジでそういうことらしい
料理人入れたらうまいこと調理して先に消費するようになるとかならいいのにな
料理人入れたらうまいこと調理して先に消費するようになるとかならいいのにな
256名無しさんの野望
2025/12/09(火) 20:04:20.60ID:Byi37b060 アプデだ
257名無しさんの野望
2025/12/10(水) 20:43:15.68ID:56DM7jsW0 >新しい伝説の場所からの突然変異の影響を受けて、解剖学者の起源の兄弟が適切に死なない問題を修正しました。
そんなイベントあるんだ
そんなイベントあるんだ
258名無しさんの野望
2025/12/10(水) 22:05:27.14ID:rV51U+BB0 ポーションの効能がゲーム的に悪影響だったのかもね
259名無しさんの野望
2025/12/11(木) 07:43:00.53ID:umqNFccC0 兄弟同士がフレイル取り合って喧嘩するイベントあったけどあれの続きあったのか
260名無しさんの野望
2025/12/13(土) 20:00:02.65ID:lI/Af4Kh0 セーブデータ間でキャラを引き継ぐmod使ってみたけど愛着が薄れるしやることないな
解剖学者の薬全部飲ませてダヴクルに生贄を捧げまくった最強ヘッジナイト作るとかかな
解剖学者の薬全部飲ませてダヴクルに生贄を捧げまくった最強ヘッジナイト作るとかかな
261名無しさんの野望
2025/12/29(月) 00:54:29.00ID:Cbn88yBC0 日本語MODと併用可能で
11レベル以降で能力値もパークも今まで通りに取得出来るようになるMODとかってある?
ウルトラブラザーズ、プロスタジオは日本語併用不可で
NLVAは動作しなかったんだよね
長くプレイしたくてプレイヤー側がスケールし続けられるMODならなんでもいいんだけど
良かったらおすすめ教えて欲しい
11レベル以降で能力値もパークも今まで通りに取得出来るようになるMODとかってある?
ウルトラブラザーズ、プロスタジオは日本語併用不可で
NLVAは動作しなかったんだよね
長くプレイしたくてプレイヤー側がスケールし続けられるMODならなんでもいいんだけど
良かったらおすすめ教えて欲しい
263名無しさんの野望
2025/12/29(月) 06:23:21.36ID:HVTJvu920 あんま日本語である必要ないよ
クエストは数パターンだしパークは一度覚えりゃそれだけだし
クエストは数パターンだしパークは一度覚えりゃそれだけだし
264名無しさんの野望
2025/12/29(月) 10:31:39.53ID:Cbn88yBC0 なるほどありがとう
自分でファイル書き換えるしかないか
ベテランが始まるlvのコード名とか分かる人いる?
lvup時のポイントを3から変更させることは出来たんだけど
やってみたい人居たら一応やり方は載せる
自分でファイル書き換えるしかないか
ベテランが始まるlvのコード名とか分かる人いる?
lvup時のポイントを3から変更させることは出来たんだけど
やってみたい人居たら一応やり方は載せる
266名無しさんの野望
2025/12/29(月) 14:25:21.63ID:N0FIO65l0NIKU 今はわからんけど少し前のバージョンだと日本語化modとステ全部上昇させるmodとLv11以降もタレント習得出来るmod全部併用出来てたぞ
名前忘れたけどnexusで探せばあるだろ
名前忘れたけどnexusで探せばあるだろ
267名無しさんの野望
2025/12/29(月) 16:43:26.93ID:JaGvO6D70NIKU Legends modで併用できる便利とかおすすめのmodなんかある?
今はplan perksとclever recruiter入れてる
今はplan perksとclever recruiter入れてる
269名無しさんの野望
2025/12/29(月) 22:42:16.20ID:cAGSTUt20NIKU Named Item Chance Display on CampsとかBounty Hunter and Champion Statsかな
前者がネームドアイテムが出る確率を見れるmodで後者がBounty Hunterを採用したときどれくらい影響があったかを見れるやつ
Legendsあんまやってないけど動いたはず
前者がネームドアイテムが出る確率を見れるmodで後者がBounty Hunterを採用したときどれくらい影響があったかを見れるやつ
Legendsあんまやってないけど動いたはず
271名無しさんの野望
2025/12/30(火) 01:33:09.26ID:77MBSEd40272sage
2025/12/30(火) 01:55:05.90ID:BAFEtbpF0273名無しさんの野望
2025/12/30(火) 09:20:56.96ID:mElc7N/Z0274名無しさんの野望
2026/01/31(土) 23:49:41.44ID:Ih/n6yI30275名無しさんの野望
2026/02/01(日) 02:06:43.10ID:VcNHAOcJ0 レジェンドとの互換性をまとめたmod一覧がDiscordにあるぞ
276名無しさんの野望
2026/02/01(日) 04:46:08.84ID:8jr3LRIP0 MENACEの先行プレイ見たけどBBと違ったなあ当たり前だけど
オープンワールドって感じはないけど部隊編成とかは割とあれも足りないこれも足りないって感じになりそうだからそこは似てるかも
オープンワールドって感じはないけど部隊編成とかは割とあれも足りないこれも足りないって感じになりそうだからそこは似てるかも
277名無しさんの野望
2026/02/04(水) 13:55:00.54ID:8+KhBob00 DEMOだけだとわからんよね
BBも装備構成して戦闘だけするモードあるけどあれだけやらされてもつまらんしな
BBも装備構成して戦闘だけするモードあるけどあれだけやらされてもつまらんしな
278名無しさんの野望
2026/02/15(日) 16:42:29.33ID:H1yMWj330 今更ながら遊んでみたけどめっちゃおもろいね
1ユニットずつ沢山のユニット動かすゲームはもうきついかなと思って敬遠してたが全然楽勝だった
1ユニットずつ沢山のユニット動かすゲームはもうきついかなと思って敬遠してたが全然楽勝だった
279名無しさんの野望
2026/02/15(日) 18:59:48.86ID:1RLTi9910 この手のゲームにありがちな毎ターン立ち位置変えてってのが無いだけでテンポ良く遊べるんだよな
280名無しさんの野望
2026/02/16(月) 13:55:13.76ID:7T2qwDkg0 素晴らしいバランスよね
歴戦の兄弟達すら賽の目一つで簡単に戦場の汚泥に沈んで行く
Wizardryで初めてロストした時の乾いた感動に通ずる
歴戦の兄弟達すら賽の目一つで簡単に戦場の汚泥に沈んで行く
Wizardryで初めてロストした時の乾いた感動に通ずる
281名無しさんの野望
2026/02/16(月) 14:50:27.29ID:7jw8ZIw00 確かに動かない事が多いから楽に感じるのか、
攻撃のクリック判定が渋いなぁとか思ってたのはサクサク進むがゆえだったんだな
攻撃のクリック判定が渋いなぁとか思ってたのはサクサク進むがゆえだったんだな
282名無しさんの野望
2026/02/17(火) 12:58:53.13ID:0ry3vIY/0 DLC欲しいのだけどSteamの全部入りバンドルってセール時に更に安くなったりします?
fanaとかのセール価格よりSteamのバンドルのが安いのだけど
fanaとかのセール価格よりSteamのバンドルのが安いのだけど
283名無しさんの野望
2026/02/17(火) 23:35:53.70ID:6wQ4/BkT0 何スレッドか遡って見たけど、このゲームってゲーム性や日本語云々より、
スレ民が村社会過ぎて不親切でキモいから若い人があまり入ってこないのね
スレ民が村社会過ぎて不親切でキモいから若い人があまり入ってこないのね
284名無しさんの野望
2026/02/17(火) 23:37:45.85ID:gguqodjN0 1月にアプデしてた事を今知ったわ
2ギガパッチも公式で当てたみたいだし
2ギガパッチも公式で当てたみたいだし
285名無しさんの野望
2026/02/18(水) 00:22:38.17ID:TxGLURny0 若い人はそもそもこんな所まで来ないでしょ
286名無しさんの野望
2026/02/18(水) 06:06:44.41ID:B9jrGxQ10 久しぶりに煽りくん登場したな
わざわざ芸風変えて暇なこった
わざわざ芸風変えて暇なこった
287名無しさんの野望
2026/03/18(水) 12:57:17.63ID:uxod8uZd0 ミッションで軍隊の召集のパークって何ですか?
288名無しさんの野望
2026/03/18(水) 13:31:43.21ID:uxod8uZd0 tire3のあれか
289名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:19:39.44ID:DV8Q/UKf0 セールしてたからコンプリートエディション買っちまったぜ
買ったあとでなんだけどこのゲームDLCは(実質)必須・・・だよね?
チュートリアルで農民やら乞食雇ってまずは安全にレベリングと思って弓持たせたけど
副団長誤射しまくりやがって死にかけたww
ならずものの長?を追いかけて倒したけどチュートリアルはこれでおしまいなんかな?クエストログがスッキリしちゃったけど
買ったあとでなんだけどこのゲームDLCは(実質)必須・・・だよね?
チュートリアルで農民やら乞食雇ってまずは安全にレベリングと思って弓持たせたけど
副団長誤射しまくりやがって死にかけたww
ならずものの長?を追いかけて倒したけどチュートリアルはこれでおしまいなんかな?クエストログがスッキリしちゃったけど
290名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:33:24.20ID:KOuoOMmp0 本体買って1回クリアした次のセールでDLC買い足したから大丈夫
レジェンド?MOD入れるにもDLC必須だし
多分続けてると目標選択が出て来るんじゃないかな、100日まで選択した目標こなしつつ、最終目標達成すればクリアのはず
レジェンド?MOD入れるにもDLC必須だし
多分続けてると目標選択が出て来るんじゃないかな、100日まで選択した目標こなしつつ、最終目標達成すればクリアのはず
291名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:55:38.29ID:DV8Q/UKf0 >>290
まあもう全部入り買っちゃったからいいんだけど安心したぜありがと!
>100日まで選択した目標こなしつつ、最終目標達成すればクリア
そっか、某放り出しゲーみたいに初期目標やったらあとは自由にやるか他のキャンペーンに手動でいってねみたいなのじゃないかとちょっと心配になった
よく分かったありがとう
まあもう全部入り買っちゃったからいいんだけど安心したぜありがと!
>100日まで選択した目標こなしつつ、最終目標達成すればクリア
そっか、某放り出しゲーみたいに初期目標やったらあとは自由にやるか他のキャンペーンに手動でいってねみたいなのじゃないかとちょっと心配になった
よく分かったありがとう
292名無しさんの野望
2026/04/13(月) 19:07:13.24ID:KOuoOMmp0 一応確認したけどチュートリアルも他と同じでクリア目標を最初に選ぶようになってるから最後までやるみたいね
途中で出てくる小目標はこなすと報酬もらえるけどやらなくても問題ないタイプと思う
初回は俺もよく分からなくてこれいつまで続くのかな?と思いながら遊んでた
途中で出てくる小目標はこなすと報酬もらえるけどやらなくても問題ないタイプと思う
初回は俺もよく分からなくてこれいつまで続くのかな?と思いながら遊んでた
293名無しさんの野望
2026/04/13(月) 19:46:07.90ID:0u5YraE/0 一応の目処としては100日前後で起きる大きなイベントをクリアすれば終了ってことになる
貴族戦争、グリーンスキンの襲撃、アンデットスカージ、南方の聖戦(DLC)の4つで
最初に選んだやつが起きるよ
貴族戦争のみ放っておいても勝手に終了しちゃう
その後もプレイは続けられて100日毎に上のどれかがランダムで発生するようになってる
バニラだと長期間プレイは想定されてないから敵の強さは頭打ちになっちゃうけどね
あとはレジェンダリーロケーションで超高難易度のバトルがエンドコンテンツになる
その中ではブラックモノリスってのが一番難易度高いんだったっけな
貴族戦争、グリーンスキンの襲撃、アンデットスカージ、南方の聖戦(DLC)の4つで
最初に選んだやつが起きるよ
貴族戦争のみ放っておいても勝手に終了しちゃう
その後もプレイは続けられて100日毎に上のどれかがランダムで発生するようになってる
バニラだと長期間プレイは想定されてないから敵の強さは頭打ちになっちゃうけどね
あとはレジェンダリーロケーションで超高難易度のバトルがエンドコンテンツになる
その中ではブラックモノリスってのが一番難易度高いんだったっけな
294名無しさんの野望
2026/04/14(火) 02:36:04.74ID:bAjGh2250 最低難易度のはずなのに敵が無茶苦茶強いな・・・
こっちは軽い武器で2回、重い武器や射撃武器は1回しかワンターンに攻撃できないのに
敵は6マスぐらい走ってきた挙句2~4回ぐらい攻撃してくるやつらが平気でいるのキツすぎるw
人員がバタバタ死んで補充で金をほぼ使い果たしてあとは飯をギリギリ買える程度だから他のことが一切できんw
こっちは軽い武器で2回、重い武器や射撃武器は1回しかワンターンに攻撃できないのに
敵は6マスぐらい走ってきた挙句2~4回ぐらい攻撃してくるやつらが平気でいるのキツすぎるw
人員がバタバタ死んで補充で金をほぼ使い果たしてあとは飯をギリギリ買える程度だから他のことが一切できんw
295名無しさんの野望
2026/04/14(火) 10:01:02.98ID:bAjGh2250 なんか野盗退治のはずがなぜかアンデッド軍団とやり合うハメになったんだけど
ゾンビどもいっくら叩きのめしても一生復活してくる→おっ!よく見たら最奥にネクロマンサーおるやんけ!→あいつやな!→無理してネクロキル→ゾンビ復活止まらず→圧死
ってなってしまうんだけどこれどうやって掃討すればいいのん?ネクロが元凶じゃないのか・・・
ゾンビどもいっくら叩きのめしても一生復活してくる→おっ!よく見たら最奥にネクロマンサーおるやんけ!→あいつやな!→無理してネクロキル→ゾンビ復活止まらず→圧死
ってなってしまうんだけどこれどうやって掃討すればいいのん?ネクロが元凶じゃないのか・・・
296名無しさんの野望
2026/04/14(火) 10:56:03.13ID:diqcWmn60 ネクロがいると強化される?だけでゾンビは元々復活する能力があるので全部倒し切るまで終わらないですよ
初見殺しみたいのいろいろあるから楽しいよね
初見殺しみたいのいろいろあるから楽しいよね
297名無しさんの野望
2026/04/14(火) 18:00:31.49ID:bAjGh2250 そうなんだ?
確かにネクロになんかバフ?を貰ったゾンビは突然超高速移動してきて3回殴りかかってきたりするし出血するし打撲もあるし骨折させられるしで
無茶苦茶強いんだよなぁ・・・
ってことは10匹以上いるゾンビを全部ほぼ同時にノックアウトしないといけないってこと?
キッツすぎるw;
確かにネクロになんかバフ?を貰ったゾンビは突然超高速移動してきて3回殴りかかってきたりするし出血するし打撲もあるし骨折させられるしで
無茶苦茶強いんだよなぁ・・・
ってことは10匹以上いるゾンビを全部ほぼ同時にノックアウトしないといけないってこと?
キッツすぎるw;
298名無しさんの野望
2026/04/14(火) 18:47:52.29ID:diqcWmn60 ゾンビは1ターンに2,3体しか復活しないから毎ターンそれ以上倒せれば大丈夫
299名無しさんの野望
2026/04/14(火) 21:37:39.25ID:g1A47XTA0 一応トドメ刺した時に首刎ねたり頭潰してる演出になったやつらは復活しなかったはず
クリーバー系武器の特殊攻撃でトドメ刺したら確定で首刎ね演出になるぞたしか
クリーバー系武器の特殊攻撃でトドメ刺したら確定で首刎ね演出になるぞたしか
300名無しさんの野望
2026/04/15(水) 23:15:27.63ID:gKmbIgPn0 マンサのスキルによる立ち上がりは別として自然立ち上がりは各自1回だけじゃないっけ
あと斃れた英雄は首無いなっても立ち上がる
あと斃れた英雄は首無いなっても立ち上がる
301名無しさんの野望
2026/04/17(金) 04:40:37.26ID:iAlJFXul0 当たらないからって近接スキルばっか伸ばしてたら中盤辺りで詰んだw
敵はほぼほぼ当ててくるのにこっちは相変わらず当たらんw
なんだこれ・・・近接防御ガン振りでこっちの攻撃はたまーに当てられるぐらいでよかったのかな・・・
あと弓とクロスボウの産廃具合よ・・・乱戦になると結局2マスまで近寄らんといけんしそれならポールアームブンブンマンでよかったやん・・・
敵はほぼほぼ当ててくるのにこっちは相変わらず当たらんw
なんだこれ・・・近接防御ガン振りでこっちの攻撃はたまーに当てられるぐらいでよかったのかな・・・
あと弓とクロスボウの産廃具合よ・・・乱戦になると結局2マスまで近寄らんといけんしそれならポールアームブンブンマンでよかったやん・・・
302名無しさんの野望
2026/04/17(金) 05:33:03.19ID:mo50iHyg0 重装系装備させるなら近接攻撃・近接防御・fatigueに振るのが鉄板って感じだぞ
まあ☆の数にもよるけどさ
成長ステが+1だったらHPとかResolveあたりに振ることも考える感じ
何はともあれ近接キャラは近接攻撃に最優先で振る
このゲームは基本的に殺られる前に殺るだからな
防御重視にしても少しずつ削られてジリ貧になるだけよ
さっさと敵の数減らさないと話にならない
まあ☆の数にもよるけどさ
成長ステが+1だったらHPとかResolveあたりに振ることも考える感じ
何はともあれ近接キャラは近接攻撃に最優先で振る
このゲームは基本的に殺られる前に殺るだからな
防御重視にしても少しずつ削られてジリ貧になるだけよ
さっさと敵の数減らさないと話にならない
303名無しさんの野望
2026/04/17(金) 08:29:43.26ID:pvObvbAL0 雇う時にステータス確認してからロードし直してる、初期値と星のつき具合でだいぶ違うから
遠距離攻撃は育つと強いよ、ただ近接が壁作らないといけないゲームだから数はいらない
遠距離攻撃は育つと強いよ、ただ近接が壁作らないといけないゲームだから数はいらない
304名無しさんの野望
2026/04/17(金) 08:40:55.12ID:y8T8zdPE0 セーブロードするならmodで見れるようにしたら良くない?
305名無しさんの野望
2026/04/17(金) 08:58:00.42ID:pvObvbAL0 まだ本体のみで1回クリアしただけで、DLC買ったのでそれで1回クリアまでやる予定(別ゲー優先で止まってるけど)
MODはその後かなと
MODはその後かなと
306名無しさんの野望
2026/04/17(金) 10:06:31.54ID:iAlJFXul0 >>303
そう?
ずっと遠隔ばっか伸ばしてる弓とクロスボウが100日目前後でもう役立たずのお荷物なんだけど・・・
弓:盾に対して無力 通ってもアーマーが増えてくる頃なので無力
クロスボウ:盾に対して無力 アーマーには多少入るが近接のが圧倒的に速い
で、両方とも引っ張られたり小爆弾投げ込まれたり横から大回りしてきたやつにくっつかれたりで満足に撃てない状況になりがち
撃てても乱戦で味方気にしながら外したり敵の盾にばつって当たって意味なしみたいなことが大半
そう?
ずっと遠隔ばっか伸ばしてる弓とクロスボウが100日目前後でもう役立たずのお荷物なんだけど・・・
弓:盾に対して無力 通ってもアーマーが増えてくる頃なので無力
クロスボウ:盾に対して無力 アーマーには多少入るが近接のが圧倒的に速い
で、両方とも引っ張られたり小爆弾投げ込まれたり横から大回りしてきたやつにくっつかれたりで満足に撃てない状況になりがち
撃てても乱戦で味方気にしながら外したり敵の盾にばつって当たって意味なしみたいなことが大半
307名無しさんの野望
2026/04/17(金) 12:49:54.56ID:pvObvbAL0 弓は1ターンでの攻撃回数が多いから有効な敵にはダメージが一番出る、追撃も優秀
クロスボウはそこまでではないかな、まぁ俺は有効だと思ってるから1人は入れてる
クロスボウはそこまでではないかな、まぁ俺は有効だと思ってるから1人は入れてる
308名無しさんの野望
2026/04/17(金) 12:56:16.68ID:pvObvbAL0 と思ったが俺はDLC無しでしか100日やってないから当てにならんか
309名無しさんの野望
2026/04/17(金) 15:36:11.60ID:mo50iHyg0 弓なんかは軽装でイニシアチブ高めにしたら
敵より先に動いて遠距離からOverwhelmをばら撒くという使い方も出来る
攻撃がミスろうがヒットしようが確定で相手の近接&遠隔スキルを10%下げられるようになるパーク
敵より先に動いて遠距離からOverwhelmをばら撒くという使い方も出来る
攻撃がミスろうがヒットしようが確定で相手の近接&遠隔スキルを10%下げられるようになるパーク
310名無しさんの野望
2026/04/17(金) 18:14:57.33ID:leWHGyk30 投擲メインで後衛組を育てつつ長射程のサブ武器として弓かクロスボウも持たせる派
敵の後衛を無理矢理ぶち抜いたり敵の両手武器持ちが暴れ始める前にズタズタにしたりと仕事は多め
敵の後衛を無理矢理ぶち抜いたり敵の両手武器持ちが暴れ始める前にズタズタにしたりと仕事は多め
311名無しさんの野望
2026/04/17(金) 18:40:26.36ID:iAlJFXul0312名無しさんの野望
2026/04/17(金) 19:53:03.85ID:nfSImesc0 遠距離系は適正あるのが少ないのが難しいよね
適正のある職かつ才能持ちとかじゃないとなかなか純遠距離要員として育てないな
1人2人は欲しいからガチャしにいくけど
適正のある職かつ才能持ちとかじゃないとなかなか純遠距離要員として育てないな
1人2人は欲しいからガチャしにいくけど
313名無しさんの野望
2026/04/17(金) 21:15:27.90ID:iAlJFXul0 HPって最終的にどのぐらいあったらいい?
前衛で90前後 後衛が70前後で今のところ毎度HP振ってるんだけど
なんか上げすぎたかなー?って思ってる
多分ここらへんで近接攻撃と近接防御のちぐはぐさとか足りなさがでてるんじゃないかなって
前衛で90前後 後衛が70前後で今のところ毎度HP振ってるんだけど
なんか上げすぎたかなー?って思ってる
多分ここらへんで近接攻撃と近接防御のちぐはぐさとか足りなさがでてるんじゃないかなって
314名無しさんの野望
2026/04/17(金) 22:15:19.78ID:pvObvbAL0 302が書いてるけど、HP上げれる時がないのでHP25%UPのパーク取るくらいじゃない
軽装型ならHP上げる選択もあると思うが
軽装型ならHP上げる選択もあると思うが
315名無しさんの野望
2026/04/18(土) 17:37:29.41ID:w3d2U5g80 初めての投擲特化はあまりの強さに感動したもんや
316名無しさんの野望
2026/04/18(土) 17:43:02.25ID:9IzF5PLM0 ジャベリンとか投斧って命中率17%とか書いてあるくせに圧倒的に47%の弓より当たるよね
投擲ってなんかプラス補正が隠れてたりする?すげー当たるよね
まあどちらにせよ隣にボッ立ちしてるだけのカイトシールドマンにすべて吸われちゃうから結局有効打にはならないんだけどね・・・
投擲ってなんかプラス補正が隠れてたりする?すげー当たるよね
まあどちらにせよ隣にボッ立ちしてるだけのカイトシールドマンにすべて吸われちゃうから結局有効打にはならないんだけどね・・・
317名無しさんの野望
2026/04/18(土) 17:45:44.34ID:9IzF5PLM0 遠隔全般ってキツいよね
浮いた両手槍マンとかにがんばって打ち込んでもそばにいるだけの盾に全部吸われちゃう
浮いた両手槍マンとかにがんばって打ち込んでもそばにいるだけの盾に全部吸われちゃう
318名無しさんの野望
2026/04/18(土) 19:59:41.90ID:gLU6wqh+0 Legend modの二刀流楽しいなこれ
319名無しさんの野望
2026/04/20(月) 14:33:06.63ID:gzJYo6yt0 結局盾持ち前衛6人+2マス武器後衛6人に落ち着いた
普段は順当に盾持ちで押し出してポールアーム部隊でブン殴ればいいし
裏取られたり投げ込まれたり陣形崩されてもアーマーの厚みに任せて後衛で袋叩きにすればなんとかなるしでやっと安定した
ただ敵の投げ物がつらいwジャベリンとかホントよくこっちの盾部隊乗り越えて後ろだけピンポイントで当ててくるよなぁ・・・
次の周回は2人程度は弓とクロスボウ入れてみよっかな・・・問題が多いとは言え長射程はやっぱ恋しい
普段は順当に盾持ちで押し出してポールアーム部隊でブン殴ればいいし
裏取られたり投げ込まれたり陣形崩されてもアーマーの厚みに任せて後衛で袋叩きにすればなんとかなるしでやっと安定した
ただ敵の投げ物がつらいwジャベリンとかホントよくこっちの盾部隊乗り越えて後ろだけピンポイントで当ててくるよなぁ・・・
次の周回は2人程度は弓とクロスボウ入れてみよっかな・・・問題が多いとは言え長射程はやっぱ恋しい
320名無しさんの野望
2026/04/29(水) 08:42:36.12ID:zjh7Rx7s0321名無しさんの野望
2026/04/29(水) 12:33:14.88ID:ocNFz1960NIKU 前衛7:後衛3くらいのバランス崩れると怠いよ
322名無しさんの野望
2026/05/07(木) 00:23:13.55ID:qf2g08zF0 自力で見つけたお気に入りSEEDでLONE WOLFを選択したらえらいのができちゃった
MS3つ星
MD2つ星
FAT3つ星
Traits特性はなし(マイナス特性が憑いたらえらいこっちゃになっていた)
This specific combination of stars—Melee Skill (3), Melee Defense (2), and Fatigue (3)—
is essentially a perfect "God-Tier" starting Lone Wolf.
It allows for an unstoppable front-line Battle Forged damage dealer who can operate alone or on a flank.
「近接スキル(3)」「近接防御(2)」「疲労(3)」というこの特定のステータス構成は、まさに「神クラス」と呼ぶにふさわしい、
理想的な「一匹狼」の初期ステータスです。これにより、単独でも側面攻撃でも活躍できる、誰にも止められない
最前線の「バトルフォージド」ダメージディーラーが誕生します。
tps://www.reddit.com/r/BattleBrothers/comments/bmtawh/found_best_possible_starting_traits_for_lone_wolf/
MS3つ星
MD2つ星
FAT3つ星
Traits特性はなし(マイナス特性が憑いたらえらいこっちゃになっていた)
This specific combination of stars—Melee Skill (3), Melee Defense (2), and Fatigue (3)—
is essentially a perfect "God-Tier" starting Lone Wolf.
It allows for an unstoppable front-line Battle Forged damage dealer who can operate alone or on a flank.
「近接スキル(3)」「近接防御(2)」「疲労(3)」というこの特定のステータス構成は、まさに「神クラス」と呼ぶにふさわしい、
理想的な「一匹狼」の初期ステータスです。これにより、単独でも側面攻撃でも活躍できる、誰にも止められない
最前線の「バトルフォージド」ダメージディーラーが誕生します。
tps://www.reddit.com/r/BattleBrothers/comments/bmtawh/found_best_possible_starting_traits_for_lone_wolf/
323322
2026/05/07(木) 04:25:55.80ID:qf2g08zF0 ずっとやっていなかったので星などが固定仕様だということを忘れていました
なので>>322の書き込みは取り消しですごめん
なので>>322の書き込みは取り消しですごめん
324名無しさんの野望
2026/05/08(金) 12:03:17.51ID:7Dopgv0R0 ローンウルフとか敵の射撃で集中砲火されてしんどそう
でも管理は一人に集中すればいいから楽そう
でも管理は一人に集中すればいいから楽そう
325名無しさんの野望
2026/05/08(金) 20:09:28.29ID:P1mRxgHD0 ローンウルフは突出したエースになるから楽ではある
他のスタートでも何人か集中して育てたエース作ると安定する
他のスタートでも何人か集中して育てたエース作ると安定する
326名無しさんの野望
2026/05/09(土) 13:38:44.15ID:+Kl+oMg80 盾タンクに持たせると良い片手武器って何ですか?
アーマーの無くなったヤツを始末するための包丁?
アーマーの無くなったヤツを始末するための包丁?
327名無しさんの野望
2026/05/09(土) 13:45:16.28ID:p9KRIZ9U0 俺は斧とかハンマー持たせたりしてるな
まあある程度近接攻撃育つまでは槍ばっかだけど
まあある程度近接攻撃育つまでは槍ばっかだけど
328名無しさんの野望
2026/05/09(土) 15:07:12.12ID:JcisvKlb0 >>326
うちは対アンデッド時以外は全員スリーヘッドフレイルになった
盾越しにマルチヒットしてくれる上に任意ヘッショでヘルム飛ばすのもできる神武器
なお供給数が少ないのが難点
刃物はどうしても盾とアーマーに阻まれちゃってねぇ・・・
うちは対アンデッド時以外は全員スリーヘッドフレイルになった
盾越しにマルチヒットしてくれる上に任意ヘッショでヘルム飛ばすのもできる神武器
なお供給数が少ないのが難点
刃物はどうしても盾とアーマーに阻まれちゃってねぇ・・・
329名無しさんの野望
2026/05/12(火) 12:45:26.58ID:Z3F26tbw0 お二方ともありがとう
斧と槌を中心にフレイルも一人育ててみる
今タンクに持たせる盾のためにシュラット探してます
斧と槌を中心にフレイルも一人育ててみる
今タンクに持たせる盾のためにシュラット探してます
330名無しさんの野望
2026/06/10(水) 18:07:49.74ID:f18HiQmt0 今さら買って翌日にはDLC全買いしてしまった新規だけど公式日本語きたら日本でもわりと売れそうねこれ。楽しいし安い
331名無しさんの野望
2026/06/10(水) 19:33:00.80ID:EI6szUxN0 本当に良い出来のゲームだと思う
1つ欲を言えばポートレート欲しいかな
後ろでゲームプレイ見てた嫁が全員野盗にしか見えんと尤もな事を言っていた
1つ欲を言えばポートレート欲しいかな
後ろでゲームプレイ見てた嫁が全員野盗にしか見えんと尤もな事を言っていた
332名無しさんの野望
2026/06/10(水) 19:36:21.80ID:yaqTlHkT0 髭面オッサンが大暴れするゲームだからな
仕方ない
仕方ない
333名無しさんの野望
2026/06/10(水) 19:58:45.63ID:EI6szUxN0 イベント時の歯抜けの汚いオッサンを見てるとほっこりする
334名無しさんの野望
2026/06/10(水) 21:13:50.48ID:DmWmCdZx0 やってて思ったのは女性傭兵もほしい。調べてみたらMODでもどうもレジェンズ?無しで使えるBattleSisterがもう使えないみたいだし公式で下さいな
335名無しさんの野望
2026/06/10(水) 23:09:15.21ID:I5dhLU5g0 でもベリーダンサーや茂みでスッキリさせてくれる兄弟はバニラにも居るよ
336名無しさんの野望
2026/06/11(木) 14:22:30.44ID:Asif6kj40 レジェンドMODに女性キャラ居ったが、あの絵なのでオッサンにしか見えん
ポトレ下さい
ポトレ下さい
337名無しさんの野望
2026/06/19(金) 00:17:44.61ID:rYcBMzTq0 急なアプデありがとうだけどMENACEの息抜きか?
338名無しさんの野望
2026/06/19(金) 02:18:13.75ID:hLCdxKp+0 アプデきたが今レジェンズやってるから最新版にできないぜ
339名無しさんの野望
2026/06/19(金) 02:24:03.00ID:hLCdxKp+0 >>302
えらく遅レスだけどタンクなら近接攻撃と近接防御は上げ続けて、もう1枠は装備分のスタミナ確保してから決意とHP降りのがオススメ。詳しくはファットニュートラルで調べてみて
えらく遅レスだけどタンクなら近接攻撃と近接防御は上げ続けて、もう1枠は装備分のスタミナ確保してから決意とHP降りのがオススメ。詳しくはファットニュートラルで調べてみて
340名無しさんの野望
2026/06/19(金) 02:38:48.11ID:nGwflEIJ0 これなんのアプデ?
ってmod動かなくなるのか・・・保留かな?
ってmod動かなくなるのか・・・保留かな?
341名無しさんの野望
2026/06/19(金) 03:21:56.60ID:aMG9Yb/V0 少し前にとある翻訳者のXで見たけど
バトブラはメナスみたいに日本語対応の予定はないのかと聞いたらしいが
返答は今のところメナスに開発のリソースの大半を注ぎ込んでるので予定はないが
将来的に日本語対応する可能性はあるかもしれない的なものだったらしいぞ
バトブラはメナスみたいに日本語対応の予定はないのかと聞いたらしいが
返答は今のところメナスに開発のリソースの大半を注ぎ込んでるので予定はないが
将来的に日本語対応する可能性はあるかもしれない的なものだったらしいぞ
342名無しさんの野望
2026/06/19(金) 17:38:15.84ID:hdHXWY3Q0 それやれたらやるわってだけじゃないか?w
343名無しさんの野望
2026/06/19(金) 18:56:41.87ID:29L0bzLs0 今回のアップデートはかなりまずいといかヤバすぎかも
既知のSEEDの各兄弟の初期データが全部リセットされてしまっている
良兄弟達と紐づけられた良SEEDの価値が霧散してしまうことになってしまう
おニュー装備とかに紛らわされてまだ一部しか周知されていない模様
既知のSEEDの各兄弟の初期データが全部リセットされてしまっている
良兄弟達と紐づけられた良SEEDの価値が霧散してしまうことになってしまう
おニュー装備とかに紛らわされてまだ一部しか周知されていない模様
344名無しさんの野望
2026/06/20(土) 00:22:15.13ID:bmebgaM10 seedなんかアップデートのたびにリセットされるくらいがいいよ
何度でも楽しめるし
何度でも楽しめるし
345名無しさんの野望
2026/06/20(土) 16:40:09.92ID:7hkDVztT0 戦闘描写スピードを速くするMODが使えなくて辛い
早く、農民民兵かビーストハンターでNEW GAMEしたいよ
早く、農民民兵かビーストハンターでNEW GAMEしたいよ
346名無しさんの野望
2026/06/20(土) 17:44:26.32ID:6Cwpwdss0 更新入るといろいろMOD使えなくなるのがねえ。速度系は公式で実装して欲しいね。バニラは後半になると待ち時間長すぎる
347名無しさんの野望
2026/06/20(土) 19:13:16.15ID:Pmmb22C20 もうこのゲームも長いしmod制作者の中にももうプレイしてないだろう人も大勢いるし
便利系のmodも更新されるか微妙だしなぁ
便利系のmodも更新されるか微妙だしなぁ
348名無しさんの野望
2026/06/21(日) 19:23:17.61ID:c4X4eNK00 しょうがないからDebug Mode Tool ってmodで代替してる
349名無しさんの野望
2026/06/22(月) 22:47:35.24ID:GhSp7E1T0 処刑人頭部の攻撃確率10%プラスなのね
防御が基本マイナススタートっぽいのがネック
防御が基本マイナススタートっぽいのがネック
350名無しさんの野望
2026/06/23(火) 13:46:13.85ID:I0jAszww0 結局キャラバンガードみたいな安くて入手しやすくて丸いみたいなので構成しちゃう
351名無しさんの野望
2026/06/23(火) 15:51:36.93ID:z+j364UE0 肉屋、墓掘り、喧嘩屋、民兵が安定?
墓荒しと盗っ人も雇うね
墓荒しと盗っ人も雇うね
352名無しさんの野望
2026/06/24(水) 19:13:44.92ID:ZgldISfA0 自分は最初に信頼できるタンクいると安定するんで行商人、泥棒あたり探すことが多い
後安くて底堅いメッセンジャーやハウンドマスター
ちょっとでも近接防御高い方がいいんでここらへんよく雇う
後安くて底堅いメッセンジャーやハウンドマスター
ちょっとでも近接防御高い方がいいんでここらへんよく雇う
353名無しさんの野望
2026/06/24(水) 19:45:12.36ID:Xd6zG8jh0 良いイベントが多いからモンクを旗持ちに雇う
354名無しさんの野望
2026/06/24(水) 23:12:12.13ID:ANIXcoxU0 採用候補兄弟にDumbがよく付くけどみんな気にしない?
Lv11にSTU剥がせるからLv12以降なので気にしないという考えもあるか
Lv11にSTU剥がせるからLv12以降なので気にしないという考えもあるか
355名無しさんの野望
2026/06/26(金) 23:23:43.76ID:W1NQeAXk0 ワイルドマン以外の出自なら気にしないね
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【お気持ちでスレ立て】明らかに統一協会🏺解散が最高裁で確定してから高市早苗応援団が消滅してる。ソースは体感 [784319933]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★7
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]