西のテレタワーめっちゃ探してるけど見付からんのだけどテレタワー消失バグなんてないよな…?
それらしい離れ小島も全部みたけどない
【豪州】dinkum【あつ森】
175名無しさんの野望
2025/11/19(水) 20:08:35.03ID:kwSqP7+F0176名無しさんの野望
2025/11/19(水) 20:14:07.61ID:m+bxhMwq0 ポワクリート、2匹捕獲して以降全く見つけられなくなった。
しかもバグでメスに成長しちゃったから店で買ったのと合わせて3メスに。
繁殖できない( ;∀;)。
しかもバグでメスに成長しちゃったから店で買ったのと合わせて3メスに。
繁殖できない( ;∀;)。
177名無しさんの野望
2025/11/19(水) 20:21:18.71ID:3dgJRHhw0 たき火置いて上に誘導して燃やすのです
燃やすのです
燃やすのです
178名無しさんの野望
2025/11/19(水) 20:50:44.36ID:dUkOOOry0 デモ版やってるけど永遠に出来そう
これ倉庫みたいな物はないの?
これ倉庫みたいな物はないの?
179名無しさんの野望
2025/11/19(水) 21:09:44.02ID:I96IRirW0 スズの延べ棒をおばあに見せると木箱のレシピ教えてもらえる
180名無しさんの野望
2025/11/20(木) 00:05:52.28ID:R6ahlA8v0HAPPY お礼に服とか家具渡されるのウゼエな
金だ、金を寄越せ!
金だ、金を寄越せ!
181名無しさんの野望
2025/11/20(木) 00:37:21.34ID:GCWivSXS0HAPPY サラトガが出ないなー
182名無しさんの野望
2025/11/20(木) 05:02:54.37ID:F520b2jY0HAPPY >>175
3箇所の位置から予想される位置に無かった事があります
見つかったのですがかなり北西へズレていました
見つけてからアンテナの位置がマップに表示されるのですが、それも実際の位置でも予想された位置でもなかったですね
東のアンテナが絶海の孤島(激狭)だったり、スタート地点が狭い孤島だったりランダムマップの当たりハズレありそうです
3箇所の位置から予想される位置に無かった事があります
見つかったのですがかなり北西へズレていました
見つけてからアンテナの位置がマップに表示されるのですが、それも実際の位置でも予想された位置でもなかったですね
東のアンテナが絶海の孤島(激狭)だったり、スタート地点が狭い孤島だったりランダムマップの当たりハズレありそうです
183名無しさんの野望
2025/11/20(木) 08:47:54.44ID:Ke/1v7D00HAPPY >>172
画像はただのワニだけど柵詰め戦法でαワニもこれで行けないかな?詰めすぎるとすり抜けるけど一方的に槍で刺せるはず
https://imgur.com/a/LOaXZLr
https://imgur.com/a/eqRf3wC
画像はただのワニだけど柵詰め戦法でαワニもこれで行けないかな?詰めすぎるとすり抜けるけど一方的に槍で刺せるはず
https://imgur.com/a/LOaXZLr
https://imgur.com/a/eqRf3wC
184名無しさんの野望
2025/11/20(木) 10:38:03.10ID:PzuSwTu70HAPPY アルファサメの攻略法も教えてほしいです
怖くてずっと挑んでません
怖くてずっと挑んでません
185名無しさんの野望
2025/11/20(木) 10:38:03.67ID:PzuSwTu70HAPPY アルファサメの攻略法も教えてほしいです
怖くてずっと挑んでません
怖くてずっと挑んでません
186名無しさんの野望
2025/11/20(木) 11:26:13.85ID:umAfIZbh0HAPPY ハーフブロック(プレイヤーの膝くらいの高さ)のところまでおびき寄せて叩く
歩ける面積が狭ければプリンターやスコップで拡大
範囲攻撃かつ、攻撃時の方向を気にしなくても良いアルファハンマーや氷ハンマーがあればかなり楽
歩ける面積が狭ければプリンターやスコップで拡大
範囲攻撃かつ、攻撃時の方向を気にしなくても良いアルファハンマーや氷ハンマーがあればかなり楽
187名無しさんの野望
2025/11/20(木) 11:41:53.50ID:F520b2jY0HAPPY 整地をするなら>>186がいうように浅瀬が欲しいですね
そうでないなら水中を歩ける状態で水中の移動速度アップ、その他ご飯バフつけて戦闘用シャベルで殴る
水中移動速度アップの恩恵は大きくこれだけで予兆みて範囲から逃げれるでしょう
戦闘用シャベルはスタンするので割と良い武器ですし
移動速度アップはどのアルファにも有用でしたね
コントローラーだと難しいかもですがジャンプしてグライダーで滞空して回避とか
そうでないなら水中を歩ける状態で水中の移動速度アップ、その他ご飯バフつけて戦闘用シャベルで殴る
水中移動速度アップの恩恵は大きくこれだけで予兆みて範囲から逃げれるでしょう
戦闘用シャベルはスタンするので割と良い武器ですし
移動速度アップはどのアルファにも有用でしたね
コントローラーだと難しいかもですがジャンプしてグライダーで滞空して回避とか
188名無しさんの野望
2025/11/20(木) 11:59:25.11ID:F520b2jY0HAPPY スイマーのバフはココナッツジュースが入手しやすいかと思います
防御アップも一応ついてます一応ね
防御アップも一応ついてます一応ね
189名無しさんの野望
2025/11/20(木) 12:17:56.89ID:8fQqfv2w0HAPPY190名無しさんの野望
2025/11/20(木) 12:43:10.43ID:OeXRjtNE0HAPPY191名無しさんの野望
2025/11/20(木) 12:51:14.34ID:umAfIZbh0HAPPY 銀時計なかなか出ないな
192名無しさんの野望
2025/11/20(木) 13:00:27.84ID:PzuSwTu70HAPPY 184です
ありがとう
怖いけどまた今度挑んでみます
ありがとう
怖いけどまた今度挑んでみます
193名無しさんの野望
2025/11/20(木) 15:01:48.38ID:6zPfqve40HAPPY 住民増えてくると朝一の頼み事ガチャがめんどくさくなってくるな
194名無しさんの野望
2025/11/21(金) 01:17:55.60ID:ErEYdY1N0 なんもしないと好感度下がるのか
めんどいな
めんどいな
195名無しさんの野望
2025/11/21(金) 02:18:56.04ID:pcNLqXgQ0 他にも書いてる人いたけどSwitch地下鉱山で2回ほどエラー落ちした
196名無しさんの野望
2025/11/21(金) 08:42:37.23ID:ErEYdY1N0 チェーンソーゲットしたら環境破壊が捗るねえ
197名無しさんの野望
2025/11/21(金) 10:12:30.64ID:Jq8uePpK0 好感度下げる必要性を全く感じないんやが好感度下がらんように修正してくれへんかな
198名無しさんの野望
2025/11/21(金) 15:37:22.85ID:ErEYdY1N0 電動土削り手に入れたけど穴掘るのにはスコップいるんか
枠がたりねえ
枠がたりねえ
199名無しさんの野望
2025/11/21(金) 19:23:04.83ID:dpmmFEwA0 釣りが難しくてずっとやっていないんだけどやらずに済むのこれ
200名無しさんの野望
2025/11/21(金) 20:18:19.48ID:5c/jbk170 右のゲージが謎に出たり出なかったりであれをあてにしてると失敗するわ
普通にバチャバチャなるのだけ見てれば単純
普通にバチャバチャなるのだけ見てれば単純
201名無しさんの野望
2025/11/21(金) 20:52:18.27ID:8ohJ6VN+0 >>175
自分の場合メインのタワー位置は均一だけど
https://i.imgur.com/QjjeJ8F.jpeg
新しくサブで始めるとタワー位置めっちゃズレてる
https://i.imgur.com/eW9gYbF.jpeg
結構離れた離島あるマップはよく調べないと見つけにくいかも
自分の場合メインのタワー位置は均一だけど
https://i.imgur.com/QjjeJ8F.jpeg
新しくサブで始めるとタワー位置めっちゃズレてる
https://i.imgur.com/eW9gYbF.jpeg
結構離れた離島あるマップはよく調べないと見つけにくいかも
202名無しさんの野望
2025/11/21(金) 22:08:54.16ID:WKBbzefe0203名無しさんの野望
2025/11/21(金) 23:03:20.53ID:t9OHVGvt0 そこそこの頻度でジミーの船入れん…
204名無しさんの野望
2025/11/21(金) 23:10:32.52ID:tXz4Qe930 ジミー船はソフト立ち上げ直せばすればいける。その日のタスクリセットだから何もしてない朝一で向かうのがいい。
205名無しさんの野望
2025/11/21(金) 23:53:43.55ID:ygHzH77C0 平和な願いは鉱山の一層目しか効かないのか…
206名無しさんの野望
2025/11/22(土) 00:57:13.21ID:z33xmobe0 探して探してやっと見つけたサラトガがリサイクルボックスに入ってた(´・ω・`)
208名無しさんの野望
2025/11/22(土) 02:21:32.67ID:DtANzLz10 リサイクルボックスはいいよな
チェンソーとジャックハンマーともにリサイクルボックス産だわ
チェンソーとジャックハンマーともにリサイクルボックス産だわ
209名無しさんの野望
2025/11/22(土) 07:15:00.08ID:zJ1d9JUo0 地下でジャックハンマー使ってると鉱石が無敵になって壊れなくなるバグ?が何度も発生する。つるはし持っていくしかないのか?
211名無しさんの野望
2025/11/22(土) 13:16:46.21ID:Nj0RkVs70 序盤ですが野良の動物達が街エリアに入って来ないようにするにはどうしたらいいですか?
212名無しさんの野望
2025/11/22(土) 14:09:10.06ID:lxITEWpt0213名無しさんの野望
2025/11/23(日) 14:19:40.89ID:ArREnUL30 久々にやったらまた家賃下げられてたのか
214名無しさんの野望
2025/11/23(日) 17:17:05.33ID:6Nfky+Cq0 そうそう、家賃ね!
19万から9万に下がってやる気なくした
19万から9万に下がってやる気なくした
215名無しさんの野望
2025/11/23(日) 18:11:21.59ID:zxaLANtD0 街の範囲大きくすると店に行くのがめんどくさいな
コンパクトシティにしたほうがいいのか
コンパクトシティにしたほうがいいのか
216名無しさんの野望
2025/11/23(日) 18:46:54.67ID:ArREnUL30217名無しさんの野望
2025/11/23(日) 19:15:16.06ID:ZU9BgSMS0 ラジカセとキーサイクラーを4棟に配置で週100万は貰える
218名無しさんの野望
2025/11/23(日) 21:02:23.86ID:6Nfky+Cq0219名無しさんの野望
2025/11/23(日) 22:35:40.84ID:ArREnUL30 TV、ラジカセ、キーサイクラー
その他一般的な家具、金トロフィー2種で10万8千しかないけどなあ
これ以上取るには置きたくないものまで置かないとって感じするんだけども
>>217
よろしければ1日進めて再度確認してもらえますか
その他一般的な家具、金トロフィー2種で10万8千しかないけどなあ
これ以上取るには置きたくないものまで置かないとって感じするんだけども
>>217
よろしければ1日進めて再度確認してもらえますか
220名無しさんの野望
2025/11/23(日) 22:38:55.30ID:ZU9BgSMS0 217ですが、こちらSwitch版です。日付も数日進めてますが変化はしていません。誤解を招いたのでしたらすみません。
221名無しさんの野望
2025/11/23(日) 22:51:27.91ID:ArREnUL30 確認してくれてありがとう
ごめんね先に明記すべきでした当方PC版です。
ナイトマーケットかこの前の列車アプデの時に下げられたぽいですね
確かSwitch版は少し前のバージョンでしたね
ごめんね先に明記すべきでした当方PC版です。
ナイトマーケットかこの前の列車アプデの時に下げられたぽいですね
確かSwitch版は少し前のバージョンでしたね
222名無しさんの野望
2025/11/23(日) 23:12:19.12ID:6Nfky+Cq0 steamとSwitch版で違うんですね。失礼しました。
223名無しさんの野望
2025/11/24(月) 02:20:20.10ID:KGs/XLBH0 まだレア犬を見た事がないんだけどもしかしたらSwitch版には居ない?
224名無しさんの野望
2025/11/24(月) 09:24:40.43ID:+/L2rIuV0 レア犬は本当にレアで見つけたら相当運が良いよ
結構探したけど2匹しか見たこと無い
泉で幸運の願いにするのが良いらしいけど、本当に効果あるの?
結構探したけど2匹しか見たこと無い
泉で幸運の願いにするのが良いらしいけど、本当に効果あるの?
225名無しさんの野望
2025/11/24(月) 10:12:17.48ID:8+i+4br20 泉で幸運の願いにしなければ見つからなかったよ
何種類いるんだろ?5種集めたけど
何種類いるんだろ?5種集めたけど
226名無しさんの野望
2025/11/24(月) 12:32:12.97ID:KGs/XLBH0 Switch版でもいることはいるのか
泉に願いつつ気長に待とう…レス㌧
泉に願いつつ気長に待とう…レス㌧
227名無しさんの野望
2025/11/24(月) 16:48:51.97ID:y++l8OgR0 switch版でレア犬でたけどペットボックス実装されてないから首輪つけて柵で囲うくらいしかできないのが辛い。
228名無しさんの野望
2025/11/24(月) 17:09:14.75ID:+/L2rIuV0 口笛吹いたらついてこない?
掘る場所教えてくれるよ
掘る場所教えてくれるよ
229名無しさんの野望
2025/11/24(月) 20:34:24.47ID:AsihQr8vr 鶏やヒツジノハシが柵の外に出るバグって対処法あったりしますか?
230名無しさんの野望
2025/11/24(月) 21:15:09.91ID:qMwatZG30 マルチバグりまくりでやばいなw
SwitchとSwitch2入り乱れてるからなのかな?
それでもオモロいからやっちゃうけど
SwitchとSwitch2入り乱れてるからなのかな?
それでもオモロいからやっちゃうけど
231名無しさんの野望
2025/11/24(月) 22:31:58.50ID:y++l8OgR0 パッケージ版発売の27日にはマルチのラグ治ってないとやばい
233名無しさんの野望
2025/11/25(火) 08:39:42.62ID:J8qeVTsM0 武器は武器枠で固定にしてくんねえかなあ
234名無しさんの野望
2025/11/25(火) 09:46:03.82ID:mprO4GYX0 テレタワーの向きを変えたい
235名無しさんの野望
2025/11/25(火) 15:04:07.08ID:FR1MD2mN0 タワーの向きがブッシュデビル四体の巣の目の前だからワープすると毎回追いかけられる
236名無しさんの野望
2025/11/25(火) 15:43:35.19ID:l3qQhkn80 小さい孤島にあるテレタワーの位置変えたい
まわり海しかねえ
まわり海しかねえ
237名無しさんの野望
2025/11/25(火) 16:07:43.45ID:FnGLQVC8r 最初からやり直すかダープリで埋め立てればいいじゃない
238名無しさんの野望
2025/11/25(火) 17:30:22.44ID:T2oKs/5z0 >>235
捕まえ放題やん
捕まえ放題やん
239名無しさんの野望
2025/11/26(水) 07:09:17.62ID:A6Rd2sNJ0 狩りのレベル上げるのに犬とかカンガルーをぶっ殺すのに罪悪感
240名無しさんの野望
2025/11/26(水) 19:27:48.52ID:xtEcjPYF0 カカシって地面に埋めても効果ありますか?
26*26の畑を作っているんですが、トラクターを動かすときじゃまになるので対策したいです
26*26の畑を作っているんですが、トラクターを動かすときじゃまになるので対策したいです
241名無しさんの野望
2025/11/27(木) 08:06:42.91ID:Qgw+K8X30 住人たちの会話が良いな
皆コミュ力高くて羨ましい‥
皆コミュ力高くて羨ましい‥
242名無しさんの野望
2025/11/27(木) 12:57:19.32ID:VqxWxbB60 ゲーム内20日も経たないうちに作り直ししたくなって最初から始め直すの繰り返してしまうから
全くゲームが進まないぜ
全くゲームが進まないぜ
243名無しさんの野望
2025/11/27(木) 14:50:27.47ID:MGhIqYW40 もし川が多い問題なら後からいくらでも埋め立てできますよ。
244名無しさんの野望
2025/11/27(木) 16:02:17.06ID:wIloTX6G0 島名とかタワーとかバイオーム配分とか巣の配置とか
島リセットしないと取り返しの付かない事わりと多い気がする
島リセットしないと取り返しの付かない事わりと多い気がする
245名無しさんの野望
2025/11/27(木) 17:05:18.56ID:m8IfKAWO0 >>241
泣いて走り去った奴、何があったのだろうね
泣いて走り去った奴、何があったのだろうね
246名無しさんの野望
2025/11/27(木) 17:23:51.92ID:jvH5NbFP0 シャベルがどんな高さでも届く半面、圧縮機は同じ高さに立たないと掘れないの不便だなあ
247名無しさんの野望
2025/11/28(金) 17:44:30.43ID:vYyFD6t00 やっと高度な作業台が作れた
便利!
便利!
248名無しさんの野望
2025/11/28(金) 20:35:41.28ID:keCmr8XL0 >>201
今気付いた遅レスでごめん
比較画像までありがとう結構ズレるもんなんだね…
ちなみに自分はゲーム再ダウンロードしたら絶対にそこになかっただろって感じの正常な位置に生えてて、ギリ自分が狂っていたという結論に落ち着いた
お騒がせしました…w
今気付いた遅レスでごめん
比較画像までありがとう結構ズレるもんなんだね…
ちなみに自分はゲーム再ダウンロードしたら絶対にそこになかっただろって感じの正常な位置に生えてて、ギリ自分が狂っていたという結論に落ち着いた
お騒がせしました…w
249名無しさんの野望
2025/11/28(金) 21:33:33.36ID:baZnxlby0 チェーンソーで木を切るの気持ち良い~
250名無しさんの野望
2025/11/28(金) 21:38:24.05ID:VI8SbQoi0 卵みたいにミルクも地面に落としてくれていいんだけどなんで道具使わせるのかねえ
251名無しさんの野望
2025/11/29(土) 00:10:46.19ID:S6+nNXPP0 ハーバックで放置して増殖した貝吸い取りまくるのも気持ちいい
252名無しさんの野望
2025/11/29(土) 00:38:45.01ID:g9PxSaYn0 うちの海岸も掃除してほしい
マングローブも伐採しにきて
マングローブも伐採しにきて
253名無しさんの野望
2025/11/29(土) 04:10:11.33ID:S6+nNXPP0 >>252
超行きたいわww
超行きたいわww
254名無しさんの野望
2025/11/29(土) 06:18:37.37ID:Ik41RDp60 中盤できることが増えてきたあたりの金策って何してる?
序盤から毎日やってる動物捕獲罠は飽きてきたからはやく卒業したいのよね
序盤から毎日やってる動物捕獲罠は飽きてきたからはやく卒業したいのよね
255名無しさんの野望
2025/11/29(土) 06:40:48.07ID:g9PxSaYn0 >>254
農業はどうですかね
スプリンクラーは手に入るでしょうから水やりは問題ないでしょう
あるいは樽を作ってドリンクを売るとか
1日1回仕込んで回収
こちらは赤か黄色の花か果樹園が必要ですね
何れにせよジミーに売りますし
儲けるなら大規模な工事となり忙しくなるでしょうか
農業はどうですかね
スプリンクラーは手に入るでしょうから水やりは問題ないでしょう
あるいは樽を作ってドリンクを売るとか
1日1回仕込んで回収
こちらは赤か黄色の花か果樹園が必要ですね
何れにせよジミーに売りますし
儲けるなら大規模な工事となり忙しくなるでしょうか
256名無しさんの野望
2025/11/29(土) 09:25:37.13ID:F4TZBT860 リンゴの木を植えすぎて回収が大変
皆がヒマそうに談笑してる中、収穫したくない
皆がヒマそうに談笑してる中、収穫したくない
257名無しさんの野望
2025/11/29(土) 09:28:08.89ID:HxfB4iCN0 自動収穫期またはバイト雇いたい
258名無しさんの野望
2025/11/29(土) 09:59:12.06ID:7l3boweh0 大金はたいて買ったトラクターウキウキで乗ったら操作むずすぎて涙
259名無しさんの野望
2025/11/29(土) 11:11:43.68ID:evgzIChb0 1年目は毎日ブッシュデビルとイライラムーを40匹以上捕獲してある程度貯金ができたので
2年目の今日からは大規模牧場作ってたくさんの動物たちとのんびり暮らしたい
農業やワトルは稼げるけどつまらんのよね
2年目の今日からは大規模牧場作ってたくさんの動物たちとのんびり暮らしたい
農業やワトルは稼げるけどつまらんのよね
260名無しさんの野望
2025/11/29(土) 14:02:05.05ID:g9PxSaYn0NIKU ならもう地下で宝石掘るしかねえな
261名無しさんの野望
2025/11/29(土) 22:07:35.19ID:Hs/TeBl70NIKU 地下で余った宝箱の中身売るのオススメ
いい刺激にもなる
いい刺激にもなる
262名無しさんの野望
2025/11/30(日) 00:25:17.21ID:ZMM6i8UN0 このゲーム金無くても生きていけるしな
飲まず食わずでもいいから働く必要ねえんよ
飲まず食わずでもいいから働く必要ねえんよ
263名無しさんの野望
2025/11/30(日) 10:45:17.19ID:7wipgXXe0 ディンカムやりすぎて夢の中でも×印掘ってた
264名無しさんの野望
2025/11/30(日) 10:47:14.78ID:ZMM6i8UN0 アッー
265名無しさんの野望
2025/11/30(日) 13:19:39.68ID:F3vEn/TW0 何ひとつ作業せず
ジェットスキーで爆走する今日このごろ
ジェットスキーで爆走する今日このごろ
266名無しさんの野望
2025/11/30(日) 13:37:16.59ID:r5QtdiV30 鉱山の入口?階層操作する所?が真っ暗なんだけど同じ症状の人いる?
移転しても直らなくて地味に困ってる
移転しても直らなくて地味に困ってる
267名無しさんの野望
2025/11/30(日) 17:05:30.50ID:CBRvKVBm0 鉱山エレベーターはすぐ近くに建物があると変なものが映る時あるけど何もない平地に移転したあと再起動してもなる?
268名無しさんの野望
2025/11/30(日) 17:32:17.19ID:uUPFFoAU0 日本を舞台にしたディンカムをやりたい
269名無しさんの野望
2025/12/01(月) 20:52:49.09ID:HP4zhR2H0 そろそろSwitch版に対してのアップデートが欲しい
アップデート予定だけでも情報だしてくれないかな
アップデート予定だけでも情報だしてくれないかな
270名無しさんの野望
2025/12/01(月) 21:06:29.27ID:sNWNdPB50 >>266
建物からしっかり離したら直った!ありがとう~
建物からしっかり離したら直った!ありがとう~
271名無しさんの野望
2025/12/02(火) 03:16:57.49ID:hVWfJ5zP0 サンタカンガルー捕まえるのまーまーメンドイね
倒せる敵じゃないからかライトスタンも効かないし
倒せる敵じゃないからかライトスタンも効かないし
272名無しさんの野望
2025/12/02(火) 10:48:28.49ID:C2H2JEJb0 サンタカンガルーを捕まえた報酬ってさくらんぼなんだね
とっくに植林しまくった後だからやらなくても大丈夫?
親密度が上がるだけ?
とっくに植林しまくった後だからやらなくても大丈夫?
親密度が上がるだけ?
273名無しさんの野望
2025/12/02(火) 11:34:53.94ID:wo2lAlYP0 Switch版にシーズナルイベントってあるのかな?
274名無しさんの野望
2025/12/02(火) 12:53:24.34ID:Z/Ufz1bx0 隕石とサンダーエッグをディスプレイに飾ってたら消えたんだけどバグ?
275名無しさんの野望
2025/12/02(火) 12:56:12.84ID:hVWfJ5zP0276名無しさんの野望
2025/12/02(火) 13:01:04.88ID:hVWfJ5zP0 >>274
スロットがある方のディスプレイじゃなくて載せるタイプでした?
家の中でした?
自分は消えたことはないですが消えた人は結構いるみたい
家具の上とかに載せておくとたまに地中に落ちて消えるぽいですね
プレイヤーだと戻れるんですけどね
スロットがある方のディスプレイじゃなくて載せるタイプでした?
家の中でした?
自分は消えたことはないですが消えた人は結構いるみたい
家具の上とかに載せておくとたまに地中に落ちて消えるぽいですね
プレイヤーだと戻れるんですけどね
277名無しさんの野望
2025/12/02(火) 16:47:04.35ID:d8bgs+C20 カンガルーとか鳥捕まえるコツあんの?
278名無しさんの野望
2025/12/03(水) 11:55:14.47ID:+aPWIrqT0 >>276
乗せるタイプの方で外に飾ってた
乗せるタイプの方で外に飾ってた
279名無しさんの野望
2025/12/03(水) 15:49:07.00ID:hyRDo/810 隕石の中身は拾ってからリセットしても変わりませんか?
280名無しさんの野望
2025/12/03(水) 17:28:23.81ID:VtXN7hm70 このゲームのレアは本当にレアだよ
281名無しさんの野望
2025/12/03(水) 17:43:35.03ID:4QblmKb00 ジミー船2回に1回は入れない
アプデまだかな
アプデまだかな
282名無しさんの野望
2025/12/03(水) 22:09:13.94ID:LxmfCmKu0 川埋め立てのハードル高いな
朝イチでアンダーグローブに潜って近場に潜水メット無かったらリセットでええか
朝イチでアンダーグローブに潜って近場に潜水メット無かったらリセットでええか
283名無しさんの野望
2025/12/04(木) 10:29:51.56ID:xCNdBQs80 偶然の願いにしてもレア犬が全く出ない
どんだけ運がないんだ
どんだけ運がないんだ
284名無しさんの野望
2025/12/04(木) 11:12:28.06ID:a8B+i/sB0 うちも全く出ないけどヘリで朝イチ周回を1年続けたら出るくらいの確率なんじゃないかなー
285名無しさんの野望
2025/12/04(木) 13:49:11.67ID:DKVP3XpI0 switch版4年目突入したけどレア犬まだ2種しかいない。狙って探すとなるとかなり根気が要りそう。
286名無しさんの野望
2025/12/04(木) 16:02:55.97ID:2nAF2siv0287名無しさんの野望
2025/12/04(木) 17:23:14.19ID:xCNdBQs80 確率そんな感じかー
ありがとう
そりゃ出ないわな
ジャックラッセルテリア飼いたい…
ありがとう
そりゃ出ないわな
ジャックラッセルテリア飼いたい…
288名無しさんの野望
2025/12/05(金) 14:40:40.41ID:MeDl3yZo0 このゲームって仮に島を全部都市化したら野生動物はどうなるんだろ
巣がなくても街の中に沸いて徘徊するのかな
それよりコアラ欲しい
なぜいない?
巣がなくても街の中に沸いて徘徊するのかな
それよりコアラ欲しい
なぜいない?
289名無しさんの野望
2025/12/05(金) 14:42:41.07ID:cazn96vb0 運営に要望だしてみたら?
290名無しさんの野望
2025/12/05(金) 17:38:27.56ID:6f89QYBa0 深夜でジョンの店閉まってるから自分のテントに置いて深夜作業してたら
置いてた化石消えたやんけー
2つ積んでたのに
これセーブまで巻き戻したら4、5時間分無駄になる
こまめにセーブさせろや
ちなSwitch版
置いてた化石消えたやんけー
2つ積んでたのに
これセーブまで巻き戻したら4、5時間分無駄になる
こまめにセーブさせろや
ちなSwitch版
291名無しさんの野望
2025/12/05(金) 18:41:30.92ID:CpB7N6gI0 やっぱSwitch版はよく消えるみたいだね
家の中のテーブルの上とかは特に
外で重ならないように置いてるうちの島では消えてないけど
木とかチラついてるのでオブジェクト増えると消えそう
家の中のテーブルの上とかは特に
外で重ならないように置いてるうちの島では消えてないけど
木とかチラついてるのでオブジェクト増えると消えそう
292名無しさんの野望
2025/12/06(土) 14:25:35.33ID:XQeYKi3K0 肉の安定供給欲しいなあ
293名無しさんの野望
2025/12/06(土) 17:17:46.63ID:N4Ot9gOj0 スーパーホットが怖すぎる
294名無しさんの野望
2025/12/06(土) 17:32:13.81ID:1azw8DUP0 ヨボリンかわいい
295名無しさんの野望
2025/12/06(土) 17:55:22.52ID:jdW+Ov/70 ゥワウワゥワワッ
296名無しさんの野望
2025/12/06(土) 18:53:38.04ID:AZNCIL6S0 危険な願いで肉が2倍落ちるやん
297名無しさんの野望
2025/12/06(土) 23:32:51.76ID:hUxVZm8k0 サクランボでジャムとかチェリーパイとか作れるようにならないかな~
298名無しさんの野望
2025/12/07(日) 10:05:22.32ID:Zu1H6RIm0 エラー落ちにバグにマルチやれたもんじゃないな…
一先ずどこでもセーブだけでもさせてくれんかなあ
折角おもろいのに友人達も流石に萎え始めてて本当にもったいない
一先ずどこでもセーブだけでもさせてくれんかなあ
折角おもろいのに友人達も流石に萎え始めてて本当にもったいない
299名無しさんの野望
2025/12/07(日) 11:00:27.85ID:gtBTitZb0 PC版なら目立ってプレイ不能みたいな事はないと思うで
Switch版は最適化がたりてなさそうだが
Switch版は最適化がたりてなさそうだが
300名無しさんの野望
2025/12/08(月) 16:33:32.60ID:A2AghbEJ0 圧倒的南国の草の種不足
301名無しさんの野望
2025/12/08(月) 17:56:17.74ID:IrVa0nsS0 南国の種不足は本当に後に解決される
302名無しさんの野望
2025/12/08(月) 18:24:49.79ID:F6WKUW4H0 どれを刈ると南国の草の種になるのか最初わからんかったわ
303名無しさんの野望
2025/12/09(火) 02:50:52.50ID:Kcs6OebU0 テントウムシって松林か平原?
304名無しさんの野望
2025/12/09(火) 09:53:22.41ID:QlBDbsjI0 最初スーパーホット怖かったけど強い武器と強い料理と蟹スープ持って敵を丁寧に倒していく戦法取ったら余裕で攻略できるようになった
305名無しさんの野望
2025/12/09(火) 19:42:08.30ID:4XLfUpYC0 レア犬がシェパードしか出ねえ
306名無しさんの野望
2025/12/09(火) 19:54:30.86ID:nyY6iUY30 >>304
敵倒してる時間がもったいない石の杖使って道を塞いだ方がいい
敵倒してる時間がもったいない石の杖使って道を塞いだ方がいい
307名無しさんの野望
2025/12/10(水) 00:58:08.09ID:U+3VMZQs0 箱目的ならそれが一番だけど、ドロップ狙うなら結局戦闘必須なのよな
308名無しさんの野望
2025/12/10(水) 04:54:10.76ID:Tm2Tu5ch0 明日雷雨なはずなのに起きたら晴れてて綺麗な虹が出ててんの
これって幸運の願いのせいですかねえ
これって幸運の願いのせいですかねえ
309名無しさんの野望
2025/12/10(水) 17:39:39.57ID:L0qmQ4QGr 知らん
310名無しさんの野望
2025/12/10(水) 21:22:24.58ID:Jo1+PI990 偶然の願いが天気予報に影響するの流星群だけだと思うけど
寝起きに陽光のカップとかは使って無さそうだし
寝起きに陽光のカップとかは使って無さそうだし
311名無しさんの野望
2025/12/11(木) 11:35:56.53ID:DWzPen8/0 Switch版エラー落ち多いなあ
312名無しさんの野望
2025/12/11(木) 19:41:45.52ID:SZ6wSSyc0 順調に繁殖が進んでいたのに、ある時期から無精卵しか産まなくなった。
もう一週間ぐらいずっと無精卵ばっか。
数の上限ってあるのかな?
ツガイはちゃんと隔離して、世話もちゃんとしているのだが。
大部屋と5マスくらいは空けて様子見てみる。
もう一週間ぐらいずっと無精卵ばっか。
数の上限ってあるのかな?
ツガイはちゃんと隔離して、世話もちゃんとしているのだが。
大部屋と5マスくらいは空けて様子見てみる。
313名無しさんの野望
2025/12/12(金) 17:28:50.28ID:EQhoOxfR01212 採掘場よりも先に捕獲稼ぎを日課にしてるから
ルート捕獲作業から抜けれねえw
捕獲ルート回るだけで夜になっちまうから採掘場行けねえw
ルート捕獲作業から抜けれねえw
捕獲ルート回るだけで夜になっちまうから採掘場行けねえw
314名無しさんの野望
2025/12/12(金) 23:01:41.51ID:bzSiSD/n0 シーズンオールの入手方法もうちょっと簡単にならんかね…
315名無しさんの野望
2025/12/14(日) 00:03:20.47ID:sEttpQpI0 Switch版は自動配分機?や新しいペットや汽車やナイトマーケットとかまだ出来ないんだな
316名無しさんの野望
2025/12/14(日) 16:22:30.64ID:jmflphwG0 魚の卵を樽にいれたら醸造ワトルがでてくるんたが何
時間だけ余計に掛かって大損や!
時間だけ余計に掛かって大損や!
317名無しさんの野望
2025/12/15(月) 01:27:57.44ID:w9TyBeKU0 花壇のレシピが全く出ないんだがswitch版だと無いとかないよね?
318名無しさんの野望
2025/12/15(月) 01:51:59.75ID:NmXcdzsK0 コツコツ通えばそのうち出るよ
319名無しさんの野望
2025/12/15(月) 02:50:56.19ID:y7X++5xI0 Switch版って設計図売り3枚じゃないのかな?そのうち揃うよ
緩和アイテムもあるし
緩和アイテムもあるし
321名無しさんの野望
2025/12/15(月) 09:00:15.68ID:7OxkBROA0 砂利の道が一生手に入らなくてつらい
322名無しさんの野望
2025/12/15(月) 09:51:07.68ID:sY/Mexci0 そのレシピはもう教えただろう!がつらい
二層三層鉱山の宝箱にある設計図ってダブらず埋めれるんだっけ
二層三層鉱山の宝箱にある設計図ってダブらず埋めれるんだっけ
323名無しさんの野望
2025/12/15(月) 12:52:19.07ID:RUb2pPtu0 土をもっと思いっきりブボボボッと放出したい
324名無しさんの野望
2025/12/15(月) 13:06:04.44ID:NmXcdzsK0 >>322
被る
被る
326名無しさんの野望
2025/12/15(月) 19:13:23.61ID:sY/Mexci0327名無しさんの野望
2025/12/16(火) 15:45:11.99ID:WpTgmXAs0 設計図は鉱山行ってれば腐るほど手に入るからそっちで揃えた方がいい
328名無しさんの野望
2025/12/17(水) 03:51:08.07ID:ur/IbrVE0 南のテレタワーがいくら探してもないんだけどバグかな
329名無しさんの野望
2025/12/17(水) 05:09:58.10ID:uuYufWRH0330名無しさんの野望
2025/12/17(水) 12:51:08.39ID:tONkhWO10 テレセーター入手したらテレタワー使う事ないから問題ない
331名無しさんの野望
2025/12/17(水) 17:32:07.20ID:C2zQQu2s0 うちは東が絶海の極小孤島にあって使い道ないわ
ジミーが近所に湧いたら使うかも
ジミーが近所に湧いたら使うかも
332名無しさんの野望
2025/12/18(木) 01:30:41.42ID:F8VpsHuJ0 カメハウスみたいでええやん
333名無しさんの野望
2025/12/18(木) 09:46:57.27ID:rc0ITyG00 テレタワーがある南の小島を装飾して野生のペンギン放し飼いにしてる
Switch版も早くペットボックス実装してほしい
Switch版も早くペットボックス実装してほしい
334名無しさんの野望
2025/12/20(土) 12:05:24.01ID:3XY4QnK10 12月22日(月) 15:00
Switch版更新データ配信
Switch版更新データ配信
335名無しさんの野望
2025/12/20(土) 16:29:41.38ID:GcFn3OMf0 エラー落ちがなくなるといいなー
336名無しさんの野望
2025/12/21(日) 10:31:44.74ID:IDkW+QUa0 Xでプレイヤーズアンケートやってるからとりあえず
朝昼夕夜の時間経過はあってもいいけど厳密な時間の概念とか曜日、それに伴って営業時間や休業日は要らないと
あと好感度下げの要素も要らないって書いといた
朝昼夕夜の時間経過はあってもいいけど厳密な時間の概念とか曜日、それに伴って営業時間や休業日は要らないと
あと好感度下げの要素も要らないって書いといた
337名無しさんの野望
2025/12/21(日) 10:49:28.98ID:AuMomPAa0 向いてる方向を固定する機能がほしいと書いた
後ろ歩きができれば種を植えるのが格段に楽になる
新要素の実装よりもQoLを改善してほしい
後ろ歩きができれば種を植えるのが格段に楽になる
新要素の実装よりもQoLを改善してほしい
338名無しさんの野望
2025/12/21(日) 12:32:00.02ID:B6FF4n1Z0 スーパーホットで持ち物整理するためにハンググライダーを一旦地面に置いたらそのまま消滅してワロタ
いや笑えねえけど
いや笑えねえけど
339名無しさんの野望
2025/12/21(日) 12:36:05.46ID:WrTgGRp+0 HA HA HA
340名無しさんの野望
2025/12/21(日) 14:08:21.97ID:ssQmzWKR0 switch版だけど、1ボタンでPause出来るようにして欲しい
出来れば背景が見える状態で
出来れば背景が見える状態で
341名無しさんの野望
2025/12/23(火) 02:26:39.20ID:B/3UMEmq0 日曜じゃないのにジョンが仕事してくれない
342名無しさんの野望
2025/12/23(火) 05:13:29.68ID:R2PYkD0k0 動物はいいんだけど住人の好感度維持めんどくせーいらない要素筆頭や
Switch勢のマルチプレイは改善されたのかい
Switch勢のマルチプレイは改善されたのかい
343名無しさんの野望
2025/12/23(火) 21:23:48.60ID:+h1OLVRv0 フレッチの館にイライラムーの卵を約30個保管したまま移転させたところ、全部消えてもうた。
344名無しさんの野望
2025/12/24(水) 07:57:45.60ID:SLXuZor90EVE PCは知らんがSwitchだと鉱山に降りていく最中のカクカク感半端ないし鉱山やらアイランドリーフなんかはやっぱり負荷大きいんだろうか
345名無しさんの野望
2025/12/24(水) 09:03:38.71ID:I6hAk2jP0EVE346名無しさんの野望
2025/12/24(水) 13:22:58.69ID:29HgPhwo0EVE347名無しさんの野望
2025/12/24(水) 14:12:49.87ID:uZ8To/ch0EVE 長押しか2回押しでもっとセリフを早く流すのと選択肢前にページ送りを入れて欲しい
岩が生える地面を作る装置もほしいな
岩が生える地面を作る装置もほしいな
348名無しさんの野望
2025/12/24(水) 14:30:23.87ID:3+C4JDdJ0EVE >>347
石の杖
石の杖
351名無しさんの野望
2025/12/24(水) 16:32:52.66ID:/lBuiIR40EVE steam版知らないけど石の杖で岩を採石場で鉱石を生成出来ても獣の巣や荒れた土壌は自分で作れないよね
352名無しさんの野望
2025/12/24(水) 16:35:02.97ID:3+C4JDdJ0EVE 岩が生える土(マップ表記荒れた土壌)は一度掘ったりして通常の土にしてしまうと二度と戻らないから注意。
フランクリンに依頼できる採石場なら設置した周囲に岩や鉱石が湧く。
フランクリンに依頼できる採石場なら設置した周囲に岩や鉱石が湧く。
353名無しさんの野望
2025/12/24(水) 16:37:31.12ID:3+C4JDdJ0EVE354名無しさんの野望
2025/12/24(水) 16:40:50.04ID:/BFMwXcv0EVE え 骨基準なんだ
獲る時に檻パタパタさせて骨潰しちゃう時あるわ
獲る時に檻パタパタさせて骨潰しちゃう時あるわ
355名無しさんの野望
2025/12/24(水) 16:48:18.00ID:3+C4JDdJ0EVE 骨は再生成されないから本当に貴重。
356名無しさんの野望
2025/12/24(水) 17:04:10.65ID:z10Wj5Cy0EVE ビラボンを好きなところに作りたい
357名無しさんの野望
2025/12/24(水) 18:50:25.76ID:3+C4JDdJ0EVE ビラボン作ってるけど再現性が確実ではないからもう少し日数がかかる。
358名無しさんの野望
2025/12/24(水) 19:37:31.35ID:29HgPhwo0EVE あの骨の上に花壇を置く発想どこからきたんやろなあ
埋めた骨では不可
埋めた骨では不可
359名無しさんの野望
2025/12/26(金) 01:37:12.59ID:5aBcCEH00 犬は知らんがブッシュデビルの巣は骨関係ないぞ
巣のポイントが決まっていてそこが2段の岩で囲まれていればスポーンする仕様
骨か岩か両方かが海外ユーザー間で議論されていて岩という結論になったとか
巣のポイントが決まっていてそこが2段の岩で囲まれていればスポーンする仕様
骨か岩か両方かが海外ユーザー間で議論されていて岩という結論になったとか
360名無しさんの野望
2025/12/26(金) 11:57:45.27ID:FuUt8OK90 イライラムーを一箇所にまとめたいんだが、イライラムーの巣の移動ってどうやるん?
スコップで土置いて高くするのだけはできた
スコップで土置いて高くするのだけはできた
361名無しさんの野望
2025/12/26(金) 18:15:30.86ID:M9o5FNvm0 意図的に集められるの?
壊せば冬の終わりに規定数に満たない分だけ巣は再生するようだけど
望んだ位置に湧きますかね
以前は壊すと再生しなかったもんだから、そういった試みもあまりされてなそう
壊せば冬の終わりに規定数に満たない分だけ巣は再生するようだけど
望んだ位置に湧きますかね
以前は壊すと再生しなかったもんだから、そういった試みもあまりされてなそう
362名無しさんの野望
2025/12/26(金) 19:33:01.79ID:yx9c/cFn0 夏と秋にほぼずっと釣りやってたけどグラインダー出ないから諦めた
363名無しさんの野望
2025/12/26(金) 20:59:59.37ID:8WPrzxhn0 こなあああああああああああ
364名無しさんの野望
2025/12/26(金) 21:00:19.23ID:8WPrzxhn0 誤爆したごめんw
365名無しさんの野望
2025/12/26(金) 21:22:40.89ID:90uIG91i0 >>361
Switch版だと4マスくらいの川の中洲で草すらない場所に巣作ってたりしてるから、営巣の条件的には緩いのかもしれない。意図的な場所指定はさっぱりわからない。
Switch版だと4マスくらいの川の中洲で草すらない場所に巣作ってたりしてるから、営巣の条件的には緩いのかもしれない。意図的な場所指定はさっぱりわからない。
366名無しさんの野望
2025/12/27(土) 00:35:12.08ID:IrHxgxpt0367名無しさんの野望
2025/12/27(土) 17:37:27.63ID:mQ9ibvY/0 初心者ですがグライダーがまだ入手出来ないのですが、どこが一番入手しやすいでしょうか?
368名無しさんの野望
2025/12/27(土) 17:46:16.24ID:5chNrv0H0 わしは地下1Fで見つけた
369名無しさんの野望
2025/12/27(土) 18:35:50.33ID:xS1d6Dqr0 罠稼ぎずっとやっててポストの中身確認せず既読&削除で消化してたら
最初の夏から秋に変わった時ポストから罠取り出した時に持ってた
最初の夏から秋に変わった時ポストから罠取り出した時に持ってた
370名無しさんの野望
2025/12/27(土) 19:49:46.05ID:IrHxgxpt0 動物を罠にかけて研究所に送る 桃
地下1層の宝箱 黄
地面を掘る 橙
雨の日にジミーから買う 赤
恵みの願いでキラキラから
魚が青
虫が紫
初期グライダーだけ
色が間違ってたら、ごめん
地下1層かジミーで80万が手に入りやすいかな
地下1層の宝箱 黄
地面を掘る 橙
雨の日にジミーから買う 赤
恵みの願いでキラキラから
魚が青
虫が紫
初期グライダーだけ
色が間違ってたら、ごめん
地下1層かジミーで80万が手に入りやすいかな
371名無しさんの野望
2025/12/27(土) 19:59:56.07ID:dyh+XuRe0 そんなにあったのか
373名無しさんの野望
2025/12/27(土) 22:43:39.31ID:IrHxgxpt0 グライダーと直接関係はないんだけど、罠はSteam版で改悪されて地面置きから即飛ばなくなったから
Switch版の人は今のうちやった方が金策楽かもね
>>371
強化版のグライダーもあるから
まだまだ入手方法はあるよ
Switch版の人は今のうちやった方が金策楽かもね
>>371
強化版のグライダーもあるから
まだまだ入手方法はあるよ
374名無しさんの野望
2025/12/27(土) 22:52:12.49ID:OfaLpLMz0 アクティブ敵誘導して即出荷楽だし結構楽しかったんだけど
作ってる側としてはやっぱり削って捕まえろなんだろうね
作ってる側としてはやっぱり削って捕まえろなんだろうね
375名無しさんの野望
2025/12/28(日) 19:07:12.65ID:uv3J5Ymy0 金策はボトルツリーでいいよ
376名無しさんの野望
2025/12/28(日) 23:02:37.83ID:ohl3wW6T0 巣の近くに1段高くした捕獲ポイントを4つ置けば雑に放り投げても飛んでくから楽
隣接した罠が勝手に飛んでくのは明らかに不自然だし修正も当然なのに改悪扱いはかわいそうよ
隣接した罠が勝手に飛んでくのは明らかに不自然だし修正も当然なのに改悪扱いはかわいそうよ
377名無しさんの野望
2025/12/29(月) 01:39:40.18ID:J3gyptNP0 マルチプレイで床置きの罠で送るとホストに罠が返ってくるのもあって修正したのかなあ
雑か
雑か
378名無しさんの野望
2025/12/29(月) 19:03:35.21ID:ar+vtRoB0NIKU Switch版で遊んでるけどSteam版の配信見てると
夜になるまでの経過時間がSwitch版よりSteam版の方が長い気がすんだよなあ
夜になるまでの経過時間がSwitch版よりSteam版の方が長い気がすんだよなあ
379名無しさんの野望
2025/12/29(月) 19:49:11.25ID:ShgHMp+V0NIKU そりゃまあチート使ってるから
380名無しさんの野望
2025/12/29(月) 21:44:08.63ID:PgkfCRPF0NIKU 銀時計だろ
381名無しさんの野望
2025/12/29(月) 22:29:34.22ID:n8RTpvgD0NIKU アイランドリーフでリセマラして銀時計手に入れたら世界が変わったわ
382名無しさんの野望
2025/12/29(月) 22:45:05.07ID:RFIO9nPo0NIKU Switchだけど結構エラーで落ちる
深夜まで作業して落ちると さすがに萎える
深夜まで作業して落ちると さすがに萎える
383名無しさんの野望
2025/12/30(火) 00:02:43.36ID:eg4nsS/p0 Switch2だけど相変わらずちょいちょいマルチ中エラー吐いてゲーム終了するな
オフラインのソロは落ちたことないけどソフト自体エラー起こして強制終了する時がある
オフラインのソロは落ちたことないけどソフト自体エラー起こして強制終了する時がある
384名無しさんの野望
2025/12/30(火) 13:40:26.74ID:gaowFbXT0 Switchは所詮おもちゃだから仕方ないね
385名無しさんの野望
2025/12/30(火) 15:07:03.61ID:lRxZNNn+0 Switchで100時間遊んだけどエラーとか起きたことないな 何が違うんだろ
鉱山バグとアイテム消失は最初たまにあったけどアプデ後はない
鉱山バグとアイテム消失は最初たまにあったけどアプデ後はない
386名無しさんの野望
2025/12/31(水) 16:11:37.26ID:89KL2lRi0 原石割りにリセマラが効いて良かった
アクアマリンなんて何回もやりたくないからな
アクアマリンなんて何回もやりたくないからな
387名無しさんの野望
2025/12/31(水) 17:26:43.71ID:SdAhnQqX0 そうだ、クルスマスイベント今日までだった
取りこぼしがないか確認しないと
取りこぼしがないか確認しないと
388名無しさんの野望
2025/12/31(水) 18:57:56.54ID:659KNBFL0 白いカンガルー捕まえてあるけど消えちゃうよなきっと
389名無しさんの野望
2026/01/01(木) 17:06:58.00ID:Ky3uahp3d マルチのゲスト側って、ホストのワールドでライセンスのレベル、上げられる?
Switch2でやってるけど、体験版から製品版に移ったら画質とfps上がった気がする
Switch2でやってるけど、体験版から製品版に移ったら画質とfps上がった気がする
390名無しさんの野望
2026/01/01(木) 20:20:32.66ID:AiNpi28f0 このゲームやり始めたんだけど深夜に一人で岩砕いてたら涙出てきて4にたくなった
淋しい・・・😢
淋しい・・・😢
391名無しさんの野望
2026/01/01(木) 20:28:38.02ID:IrSON3+T0 どういうこと?
392名無しさんの野望
2026/01/01(木) 21:12:20.25ID:E1aoBFFZr >>390
よし一緒にやろか
よし一緒にやろか
393名無しさんの野望
2026/01/02(金) 00:30:54.03ID:COeTJGAg0 フランクリン研究所の設計図1個のままで一向に3個に増えないんだがどんだけやらなあかんの
395名無しさんの野望
2026/01/02(金) 15:29:59.81ID:B5v/Pxov0 選ばれたのは、ジョンでした
396名無しさんの野望
2026/01/02(金) 21:14:48.51ID:Xp3nZcoA0 島の人もダウンしたら起こしてくれるからいいよな
荷物持ちもしてくれるし
荷物持ちもしてくれるし
397名無しさんの野望
2026/01/03(土) 01:24:05.74ID:4opMWQQy0 >>393
Switch版ならまだ増えない
Switch版ならまだ増えない
399名無しさんの野望
2026/01/04(日) 10:19:17.59ID:xUS9TMt60 Switch版だけど普通に島開拓しながら遊んでいたら預金5千万超えてレアアイテムも大方ゲットしてやることなくなったからそこら中にウォンバット放し飼いにして癒されているだけの毎日
早くアプデで汽車ほしい
離島全てにレール敷いて繋ぎたい
早くアプデで汽車ほしい
離島全てにレール敷いて繋ぎたい
400あぼーん
NGNGあぼーん
401名無しさんの野望
2026/01/04(日) 19:07:32.29ID:MxeBcOMv0 4、50分くらい整地してせっせと島を作り替えたけど寝る前にソフト落ちてガン萎え
程々にして翌日に持ち越さないとダメだな
ていうかいつでもセーブさせてくれ
Switch2くん貧弱すぎんよお
程々にして翌日に持ち越さないとダメだな
ていうかいつでもセーブさせてくれ
Switch2くん貧弱すぎんよお
402名無しさんの野望
2026/01/04(日) 21:46:13.80ID:HP7IX32V0 ディンカム公式Xのプレイヤーズアンケート
今日の23:59 締切だから
まだ書いてなくて言いたいことある人はアンケートの回答に協力してあげてください
今日の23:59 締切だから
まだ書いてなくて言いたいことある人はアンケートの回答に協力してあげてください
403名無しさんの野望
2026/01/05(月) 00:30:01.26ID:4yXd08N20 >>399
5000万とかすぐ溶けるよ
5000万とかすぐ溶けるよ
404名無しさんの野望
2026/01/05(月) 05:05:13.93ID:apnLAWin0 アンケみんな何書いた?自分は
住人の好感度が下がるのは不要、好感度維持はただただ作業感が強い
トラクターの旋回半径が大きすぎて取り回しが悪過ぎる、もっと小回りして欲しい
機関車の後ろに客車や貨物を連結させたい
駅舎のような建物が欲しい
とかにした
住人の好感度が下がるのは不要、好感度維持はただただ作業感が強い
トラクターの旋回半径が大きすぎて取り回しが悪過ぎる、もっと小回りして欲しい
機関車の後ろに客車や貨物を連結させたい
駅舎のような建物が欲しい
とかにした
405名無しさんの野望
2026/01/05(月) 11:04:14.68ID:cVb4KRio0 Switch版だからとにかくジミー船とかのバグをなくしてくださいっていうのとレア犬の出現率上げてくださいっていうのを書いた
好感度久しぶりに話しかけても5個目のハートがちょっと欠けてるくらいだから全然気にしてないけど
この辺もSwitchとSteamで違いがあったりするのかな
好感度久しぶりに話しかけても5個目のハートがちょっと欠けてるくらいだから全然気にしてないけど
この辺もSwitchとSteamで違いがあったりするのかな
406名無しさんの野望
2026/01/05(月) 13:18:56.76ID:2qYBIcbm0 一人で頑張って作ってるんですまんな
407名無しさんの野望
2026/01/05(月) 14:26:43.81ID:vY9T7LhC0 好感度は一度上げておけば
掲示板の依頼を適当に選り好みでやっていても保たれているから気にしないな
自分は模様替えを簡単にできるようにしてほしいと書いた
家具をつまんで移動ができないのは不便すぎる
掲示板の依頼を適当に選り好みでやっていても保たれているから気にしないな
自分は模様替えを簡単にできるようにしてほしいと書いた
家具をつまんで移動ができないのは不便すぎる
408名無しさんの野望
2026/01/06(火) 23:50:32.96ID:dI1tGXGm0 スーパーホットでエラー落ちツライ
409名無しさんの野望
2026/01/07(水) 02:35:23.45ID:d8C/L9PH0 スーパーホットから帰れたことなんだけど
3回行ったけど敵が強すぎてやられるし
高めの島に向かって飛ぶとギリ届かなくてマグマに落ちて地面が高いからマグマから上がれんくなる
YouTubeみたいにサクサクいくのなんて想像できん
3回行ったけど敵が強すぎてやられるし
高めの島に向かって飛ぶとギリ届かなくてマグマに落ちて地面が高いからマグマから上がれんくなる
YouTubeみたいにサクサクいくのなんて想像できん
410名無しさんの野望
2026/01/07(水) 09:22:01.60ID:JzXK+r9H0 ・いいグライダーを用意する(1千万貯めてリーフ買うとかディープマイン通ってバット交換するとか)
・いい料理を用意する(極上ロースト)
・いい武器を用意する(氷かアルファのハンマー)
・石の杖、爆発ガマあると難易度がかなり下がる
キャラコンが不得意なら配信者の真似はやめてゆっくり確実に安地で敵を倒して攻略すればいい
・いい料理を用意する(極上ロースト)
・いい武器を用意する(氷かアルファのハンマー)
・石の杖、爆発ガマあると難易度がかなり下がる
キャラコンが不得意なら配信者の真似はやめてゆっくり確実に安地で敵を倒して攻略すればいい
411名無しさんの野望
2026/01/07(水) 09:39:48.77ID:CeW9+SWo0 グライダーは下のアイテムスロットじゃなくて装備にしてほしいわ
413名無しさんの野望
2026/01/07(水) 13:21:10.51ID:atpoX3Gu0 グライダーって性能違いあるのか
414名無しさんの野望
2026/01/07(水) 13:57:10.21ID:qQv57zw+0 普通のと滞空時間が長いやつ
普通のは過去ログに書いてあったな
アンダーグローブのリーフか
ディープマインの蝙蝠が取りやすいかな?
運が良ければ隕石から
他にもまだあるぞ
普通のは過去ログに書いてあったな
アンダーグローブのリーフか
ディープマインの蝙蝠が取りやすいかな?
運が良ければ隕石から
他にもまだあるぞ
415名無しさんの野望
2026/01/08(木) 18:11:31.92ID:3vl0QXwH0 ワニ捕まえたら研究所からハンググライダー返ってきたわ
相当低確率なんだろな
相当低確率なんだろな
416名無しさんの野望
2026/01/13(火) 01:01:50.62ID:VtQgA9Bp0 南のタワー探してた>>328だけどあったわ
南の100マスくらい離れた29マスしかない超小島にあるのをヘリ買ってから発見した
使い物にならんから腹が立って新規で島のリセマラしとるがいいのはなかなか出ないな
南の100マスくらい離れた29マスしかない超小島にあるのをヘリ買ってから発見した
使い物にならんから腹が立って新規で島のリセマラしとるがいいのはなかなか出ないな
418名無しさんの野望
2026/01/13(火) 01:55:25.58ID:0cRUEPsC0 ウォンバットって強いのな
移動させてるときブッシュデビルに襲われたんだがたぶん通常攻撃は無効化していて火玉当たったら突進攻撃でデビル倒してた
移動させてるときブッシュデビルに襲われたんだがたぶん通常攻撃は無効化していて火玉当たったら突進攻撃でデビル倒してた
419名無しさんの野望
2026/01/13(火) 02:00:51.75ID:0cRUEPsC0 >>416
そういった場合ある程度の広さまで埋め立てて別荘地にするとか牧場か畑にしたら案外便利そうだけどな
そういった場合ある程度の広さまで埋め立てて別荘地にするとか牧場か畑にしたら案外便利そうだけどな
420名無しさんの野望
2026/01/13(火) 05:34:46.96ID:MKrRqNNR0421名無しさんの野望
2026/01/14(水) 14:08:44.82ID:6UVp+QDa0 シーズンオールの入手方法厳しすぎる
422名無しさんの野望
2026/01/15(木) 02:08:36.92ID:zY59etzh0 Switchでやってます
犬を飼ったら毎朝柵の外に出ちゃってて
いちいちお家に戻すのめんどくさくなってきた
畑も柵で囲ってるのによくジャッカルとかエリマキに入られてる
何か対策とかできないもんでしょうか?
犬を飼ったら毎朝柵の外に出ちゃってて
いちいちお家に戻すのめんどくさくなってきた
畑も柵で囲ってるのによくジャッカルとかエリマキに入られてる
何か対策とかできないもんでしょうか?
423名無しさんの野望
2026/01/15(木) 02:26:42.23ID:jVutsaUG0 二重に柵を囲ってみて
424名無しさんの野望
2026/01/15(木) 10:29:36.57ID:RsFg7jur0 犬は、なでる1回で追従(柵乗り越える)
なでる2回目でその場に待機(柵から出ない)
なでる2回目でその場に待機(柵から出ない)
425名無しさんの野望
2026/01/15(木) 11:05:29.18ID:FkZnXbq10 一度柵を全て取り除いて置き直したら脱走しなくなったぞ
426422
2026/01/15(木) 22:18:53.90ID:zY59etzh0 2回撫でると待機!?
そんなのどこにも説明なかったよ…?
柵も囲い直して、更に二重にしてみます
皆さんアドバイスありがとうございました
そんなのどこにも説明なかったよ…?
柵も囲い直して、更に二重にしてみます
皆さんアドバイスありがとうございました
427名無しさんの野望
2026/01/16(金) 02:13:24.41ID:N1Tsilek0 このゲーム100時間以上やってるけどそもそも全体的に説明は少なすぎると思ってた
動物コレクションポイントも意味わからんかったしwiki無しでは無理だわ
動物コレクションポイントも意味わからんかったしwiki無しでは無理だわ
428名無しさんの野望
2026/01/16(金) 02:55:15.46ID:oKvIoGMR0 犬は少し大きいからあまり飼いたくない
猫が飼いたいな
猫が飼いたいな
429名無しさんの野望
2026/01/16(金) 12:11:38.66ID:tdoczfSy0 この手のゲームはだいたい説明が足りないけど
何でも触ってみる、使ってみる、作ってみる
他のゲームからの知見でだいたい乗り切れる
何でも触ってみる、使ってみる、作ってみる
他のゲームからの知見でだいたい乗り切れる
430名無しさんの野望
2026/01/27(火) 12:03:22.96ID:+AdApAjc0 switch版で2年目夏なんだけどナイトマーケット来ない
住人は全員揃ってる
攻略サイトで19日の深夜ってみたどswitch版には来ないのかな
住人は全員揃ってる
攻略サイトで19日の深夜ってみたどswitch版には来ないのかな
431名無しさんの野望
2026/01/27(火) 12:12:33.81ID:1QY/7/0+r ナイトマーケットはSwitchでは未実装らしい
ところでジャッカルーポーの花も未実装なんかな、砂漠に生えてるって見たけど今のところ見つからないSwitch版
ところでジャッカルーポーの花も未実装なんかな、砂漠に生えてるって見たけど今のところ見つからないSwitch版
433名無しさんの野望
2026/01/27(火) 12:21:25.22ID:+AdApAjc0 あ、書き忘れた
ジャッカルポーはswitchでも咲いてますよ
数は少ないけど花壇で増やしてます
ジャッカルポーはswitchでも咲いてますよ
数は少ないけど花壇で増やしてます
435名無しさんの野望
2026/01/28(水) 05:42:08.56ID:Fw8N4f7B0 最近始めたけど火を吹く熊みたいなやつが色んな敵にボコられてるの見てるのが面白いわ
あいつ強そうなのに弱いんだな
あいつ強そうなのに弱いんだな
436名無しさんの野望
2026/01/31(土) 03:57:19.32ID:CJdEuxmR0 ダートプリンターで1段ずつ連続で土を盛ってる時に5マス目くらいで2〜3段盛っちまうのはワイのキャラコンが悪いのか?
437名無しさんの野望
2026/02/02(月) 07:09:18.57ID:SsXrbtTP00202 平原にベルコニウムの原石が落ちてたんだけどこれって稀にあることなの?
ベルコニウムはつるはし不要で拾うことができた
ベルコニウムはつるはし不要で拾うことができた
438名無しさんの野望
2026/02/02(月) 16:19:10.32ID:/JJ3ECG800202 何かが争ってて隕石の塊が割れた跡じゃないかな
439名無しさんの野望
2026/02/02(月) 23:26:44.18ID:/JJ3ECG80 って原石か地上では自然生成無かったはず
誰かとマルチ中にやってて相手が置いてそのまま忘れたんじゃないの?撮影用とか
誰かとマルチ中にやってて相手が置いてそのまま忘れたんじゃないの?撮影用とか
440名無しさんの野望
2026/02/03(火) 01:57:07.79ID:u7IgUnwP0 switchでハマって300時間くらい遊んでる 近いうちにニンテンドーダイレクトがあるっぽいから、それに合わせてアップデートとかswitch2Edition来てほしい まだクロスセーブ未対応だからSteam乗り換えも出来ないし
441名無しさんの野望
2026/02/04(水) 11:56:55.84ID:P6tX8f4u0 switchでやってるけど、スカイフェスなにしていいかわからない
442名無しさんの野望
2026/02/04(水) 14:52:56.96ID:o33KQlNT0443名無しさんの野望
2026/02/04(水) 14:59:13.01ID:P6tX8f4u0 >>442
その凧の操り方がわからないんです
その凧の操り方がわからないんです
444名無しさんの野望
2026/02/04(水) 15:08:12.10ID:o33KQlNT0445名無しさんの野望
2026/02/04(水) 16:29:00.19ID:P6tX8f4u0 >>444
ありがとう、そうします
ありがとう、そうします
446名無しさんの野望
2026/02/04(水) 16:44:26.23ID:pGU8NpbR0 Switch版だと凧をZRで構えて右スティックで上下左右動かしてランタンに当てるよ
447名無しさんの野望
2026/02/04(水) 17:53:36.29ID:P6tX8f4u0 >>446
!!ありがとうございます!
!!ありがとうございます!
448名無しさんの野望
2026/02/04(水) 22:09:56.45ID:pIaOmnI30 うおおお!スーパーホットに初潜入してきた
あのちっこい奴ら声は可愛いのに怖えぇぇ
台車で宝箱持ったままデスルーラを2回したけど欲しいアイテムは回収できた
台車に乗せとけば気絶しても宝箱持って戻る仕様いいね
あのちっこい奴ら声は可愛いのに怖えぇぇ
台車で宝箱持ったままデスルーラを2回したけど欲しいアイテムは回収できた
台車に乗せとけば気絶しても宝箱持って戻る仕様いいね
449名無しさんの野望
2026/02/09(月) 12:46:13.91ID:0eyAEiJ+0 アンダーグローブで鍵部屋が15個出てウハウハだったんだけど鍵部屋の生成数って運ゲーだよな
鍵部屋1個しかなかった時もある
鍵部屋1個しかなかった時もある
450名無しさんの野望
2026/02/11(水) 17:25:45.68ID:vjRCjjij0 switch版だけど
作物の成長止まるのはなんだろ
季節に合わせて植えた後2週間ずっーと「成長まで4日」のまま
水耕栽培が良くないのかな
同時期に植えた別の作物はちゃんと育って収穫までいけたから広すぎるとダメとか?
作物の成長止まるのはなんだろ
季節に合わせて植えた後2週間ずっーと「成長まで4日」のまま
水耕栽培が良くないのかな
同時期に植えた別の作物はちゃんと育って収穫までいけたから広すぎるとダメとか?
451名無しさんの野望
2026/02/11(水) 18:26:19.28ID:5sVa5PbG0 水耕栽培は米しかだめ
雨が降った日かじょうろで手動で水やりをした日しか水をあげた判定にならない
雨が降った日かじょうろで手動で水やりをした日しか水をあげた判定にならない
452名無しさんの野望
2026/02/11(水) 18:55:59.11ID:CsndhZDU0 今の水耕栽培は米と小麦ぐらい?
小麦も肥料ありで10日とかだったかな
インゲン植えたら肥料ありで24日に1回だけ収穫出来たよ
小麦も肥料ありで10日とかだったかな
インゲン植えたら肥料ありで24日に1回だけ収穫出来たよ
453名無しさんの野望
2026/02/11(水) 19:24:28.96ID:vjRCjjij0 そっかー、やっぱり水耕栽培が原因でしたか
米小麦以外の野菜も今まで収穫出来てたけど時間かかってたような気がする
農業あまり力入れてないからウロだけど
ちゃんと土で作りますありがとう
米小麦以外の野菜も今まで収穫出来てたけど時間かかってたような気がする
農業あまり力入れてないからウロだけど
ちゃんと土で作りますありがとう
454名無しさんの野望
2026/02/13(金) 09:48:53.25ID:cfJ99+260 4箇所目のテレタワー修理に行ったらブッシュデビルの寝床の隣にあった
テレポートするたびに襲われるぜ
テレポートするたびに襲われるぜ
455名無しさんの野望
2026/02/13(金) 11:43:33.58ID:WIB1lwJ7r 土盛って壁作ろうぜ
456名無しさんの野望
2026/02/13(金) 13:16:10.66ID:+ukzmd5+0 >>454
自分の場合は巣の岩を破壊したら湧かなくなったよ
自分の場合は巣の岩を破壊したら湧かなくなったよ
457名無しさんの野望
2026/02/13(金) 14:54:52.40ID:ECrrvM/+0 捕獲ミッションが捗るな
458名無しさんの野望
2026/02/14(土) 15:11:41.14ID:kMXCCDfw0St.V 捕獲ミッションと言えば
炎のクラゲの捕獲美味しすぎるね
罠量産して行ったけど次々湧いてくるからめっちゃ楽だし
滅多に出てこないミッションだけど
炎のクラゲの捕獲美味しすぎるね
罠量産して行ったけど次々湧いてくるからめっちゃ楽だし
滅多に出てこないミッションだけど
459名無しさんの野望
2026/02/15(日) 22:00:19.99ID:yuF7ncWM0 願いの泉で平和を願ったらワニもブッシュデビルも知らん顔してくれるけど
なんか刺激が足らんなw
なんか刺激が足らんなw
460名無しさんの野望
2026/02/19(木) 12:26:03.73ID:UOfLuVN20 そんな時はアンダーグローブやスーパーホットでヒリヒリした緊張感を楽しもうぜ
461名無しさんの野望
2026/02/19(木) 22:42:37.94ID:a4BWOf6k0 スーパーホットは燃える事多くて火傷でヒリヒリするな!
462名無しさんの野望
2026/02/22(日) 03:22:22.73ID:EcgtpqqX0 毎日掲示板チェックしているけれど、炎のクラゲ1年くらい出ていないわ
前はもう少し出ていたのにな~
条件何なんだろ 町作りとアイランドで鉱山行ってないからかな
前はもう少し出ていたのにな~
条件何なんだろ 町作りとアイランドで鉱山行ってないからかな
463名無しさんの野望
2026/02/23(月) 09:24:10.58ID:Q/CZqMxX0 完全にランダムじゃない?
掲示板作ってすぐ、鉱山すらできてない時期に出て以降一度も出てないよ(今4年目)
掲示板作ってすぐ、鉱山すらできてない時期に出て以降一度も出てないよ(今4年目)
464名無しさんの野望
2026/03/04(水) 16:53:55.82ID:m/NnZVcH0 深夜作業中に落ちるが頻発して萎えて、ちょっと距離置いて一ヶ月
もう再開する気力もなくなってしまった
もう再開する気力もなくなってしまった
465名無しさんの野望
2026/03/05(木) 14:58:03.73ID:t5g9GGk50 グッバイ
466名無しさんの野望
2026/03/05(木) 19:38:37.05ID:Qw/vMSfnd 結局深夜時間帯の作業がメインだから深夜に落ちるのはきついな
おつかれ
おつかれ
467名無しさんの野望
2026/03/06(金) 00:51:31.96ID:hEnpr+Jc0 睡眠が大事なのはリアルもゲームも変わらんのだ
468名無しさんの野望
2026/03/06(金) 06:37:23.06ID:QAMSOklV0 今まで何度もエラー落ちしていた。ゲェーと思いながらも楽しんでた。
昨日、寝袋で寝たあと結果の画面が出てAボタンを押してすぐにエラー。嫌な感じがしたがやっぱりデータが壊れたらしくロードできなくなった。
一からやり直すのはキツイ。
昨日、寝袋で寝たあと結果の画面が出てAボタンを押してすぐにエラー。嫌な感じがしたがやっぱりデータが壊れたらしくロードできなくなった。
一からやり直すのはキツイ。
469名無しさんの野望
2026/03/07(土) 05:13:22.88ID:ECj6JX1X0 Switch版てまだ安定してないのか
470名無しさんの野望
2026/03/11(水) 08:09:26.64ID:U1sM2VZl0 Switch2で出せばいいのにな
471名無しさんの野望
2026/03/11(水) 08:15:28.63ID:zHQF0bCv0 移植はパブが押し込んできたんだろうしなあ
472名無しさんの野望
2026/03/11(水) 10:48:57.03ID:PtASexZu0 4月のアプデで改善されたらいいね
473名無しさんの野望
2026/03/15(日) 00:47:51.19ID:hvdr9GTM0 家や施設は利便性重視で一ヶ所にまとめちゃってるんだよね
そこだけ村みたいで後は荒野w
それはそれで面白いけど
ツベで動画見てると島全体を使って開拓してる人多くて凄いね
switch版だからアプデでナイトマーケットとか出来ること増えるといいな
そこだけ村みたいで後は荒野w
それはそれで面白いけど
ツベで動画見てると島全体を使って開拓してる人多くて凄いね
switch版だからアプデでナイトマーケットとか出来ること増えるといいな
474名無しさんの野望
2026/03/17(火) 12:20:31.30ID:AMBVqoxg0 もしかしなくても、小麦は水の中では最後まで育たない?
小麦もokってどこかで読んだから植えたんだけど、結構育ったのにそこから変化しなくなった気がする…
小麦もokってどこかで読んだから植えたんだけど、結構育ったのにそこから変化しなくなった気がする…
475名無しさんの野望
2026/03/17(火) 13:34:08.87ID:lCzJD/Zj0 今まともに育つのは米だけだと思う
476名無しさんの野望
2026/03/17(火) 18:43:01.38ID:AMBVqoxg0 植え直します
ありがとう
ありがとう
477名無しさんの野望
2026/03/19(木) 21:10:05.36ID:Kz8KuI7Y0 ムーのサドル見つけたからムー飼い始めたけど
いつからか茶色の煙みたいなのがモクモク出てるんだけどあれは何でしょう?
毎日エサやってるし撫でてあげてるけどなんか怒ってるんかな
いつからか茶色の煙みたいなのがモクモク出てるんだけどあれは何でしょう?
毎日エサやってるし撫でてあげてるけどなんか怒ってるんかな
478名無しさんの野望
2026/03/19(木) 21:15:15.67ID:ZYYTDxf40 ブラシしてないから汚れて病気になってるんじゃないの
480名無しさんの野望
2026/04/01(水) 00:35:44.35ID:RSB79d720USO 4月になったからswitchのアップデートいつになるんだろ 月末かな
481名無しさんの野望
2026/04/07(火) 20:31:55.89ID:KfWcSjse0 23日に予定してるって
日本も同時実装かどうかは知らん
日本も同時実装かどうかは知らん
482名無しさんの野望
2026/04/09(木) 23:09:13.33ID:oa4OXrNv0 動物捕獲の報酬減額されるのか
まああれだけで金策できてたからなあ・・・
まああれだけで金策できてたからなあ・・・
483名無しさんの野望
2026/04/09(木) 23:36:14.81ID:fqD84C3Z0 毎日50とか罠にみんなかけてたもんな
捕獲面倒にしたり
家賃収入減らしたり
何かそういうの好きだねえ………
捕獲面倒にしたり
家賃収入減らしたり
何かそういうの好きだねえ………
484名無しさんの野望
2026/04/12(日) 03:42:16.56ID:3tE1MH5w0 なんだかなあ
最近はじめて個人的にそうとう面白いんだけどmod入れないと話しかけや採取のたびに回るカメラワーク消せないとかタイルを貼り直しは一度剥がさないとダメとか
細かい部分が残念すぎるゲームだなぁ
最近はじめて個人的にそうとう面白いんだけどmod入れないと話しかけや採取のたびに回るカメラワーク消せないとかタイルを貼り直しは一度剥がさないとダメとか
細かい部分が残念すぎるゲームだなぁ
485名無しさんの野望
2026/04/14(火) 06:06:21.95ID:2i467UNd0 個人で頑張って作ってるゲームだから多少はね
486名無しさんの野望
2026/04/22(水) 18:31:49.84ID:LqBi5477M そこ気になっちゃうなら大手が金をかけたゲームを選ぶしかない
487名無しさんの野望
2026/04/23(木) 00:53:35.75ID:bZahRxZq0 アプデと共にSwitch2エディションくるー!!!
488名無しさんの野望
2026/04/23(木) 06:13:45.12ID:UtF0nKFk0 おっSwitch2エディション来るか
100円でアプデできるとは
100円でアプデできるとは
489名無しさんの野望
2026/04/23(木) 09:54:40.80ID:UtF0nKFk0 アプデ来たね
鳥とかジャッカルーが逃げなくなった?
鳥とかジャッカルーが逃げなくなった?
490名無しさんの野望
2026/04/23(木) 15:21:26.45ID:a/56RDqt0 Switch2Editionにアプグレしたけど
期待してたより画質もフレームレートもちょっと微妙かな
100円だからまだいいけど
期待してたより画質もフレームレートもちょっと微妙かな
100円だからまだいいけど
491名無しさんの野望
2026/04/23(木) 16:34:08.02ID:mgc8DJGk0 そりゃSwitch2がそもそもおもちゃなんだから当然
492名無しさんの野望
2026/04/23(木) 18:42:03.98ID:d7rA8hFP0 序盤で即挫折して最近また始めたんだけどこのゲーム進行遅すぎない?
なかなか3人目以降の村人増えないんだけどなんかやりかた間違ってんのかな?
なかなか3人目以降の村人増えないんだけどなんかやりかた間違ってんのかな?
493名無しさんの野望
2026/04/23(木) 19:41:44.86ID:ZVq220ih0 >>492
ゲストが来ない日は寝て進めるんだよ
ゲストが来ない日は寝て進めるんだよ
494名無しさんの野望
2026/04/23(木) 20:31:42.20ID:PDCK9wNz0 Switch版とSteam版は内容揃ったのかな?
Switch版はナイトマーケットと列車がきてなかったよね
Switch版はナイトマーケットと列車がきてなかったよね
495名無しさんの野望
2026/04/23(木) 20:59:55.60ID:d7rA8hFP0 >>493
ゲスト用の家先に建てないと進まない?
ゲスト用の家先に建てないと進まない?
496名無しさんの野望
2026/04/23(木) 22:26:44.15ID:X85Gk5EZ0 なんか物凄い貧乏性というか、夜中にめいいっぱい農作業や料理してから寝てるから、中々日付が進まないんだけど、無駄なことしてる?
497名無しさんの野望
2026/04/23(木) 23:08:23.33ID:bZahRxZq0 深夜作業が本番なんだが
498名無しさんの野望
2026/04/24(金) 00:28:55.04ID:0Fo0wo9Q0 俺は動植物も育てたいしセーブもしたいから夜は普通に寝てる
月日進めすぎるとフレッチが老衰で亡くなるとかなら考えるけど
そんな要素ないよね
月日進めすぎるとフレッチが老衰で亡くなるとかなら考えるけど
そんな要素ないよね
500名無しさんの野望
2026/04/24(金) 06:59:58.36ID:32cJYz420 >>499
買い物も必要なのかw
買い物も必要なのかw
501名無しさんの野望
2026/04/24(金) 08:40:56.06ID:n4PeTqWy0 お金落とすのはいいんだが好感度はめんどう
シーラなんか要求が料理で固定されてるからなかなか用意できなくて困る
極上ローストとか序盤無理だろう
シーラなんか要求が料理で固定されてるからなかなか用意できなくて困る
極上ローストとか序盤無理だろう
502名無しさんの野望
2026/04/24(金) 09:02:50.77ID:L6NydCFU0 深夜作業をすればするほど損だと思ってるわ
作物や動物は育たないしイベントも先延ばしになる
かと言って即寝で日付飛ばすのは違うと思うから現実と同じように普通に夜寝るのが一番良い
作物や動物は育たないしイベントも先延ばしになる
かと言って即寝で日付飛ばすのは違うと思うから現実と同じように普通に夜寝るのが一番良い
503名無しさんの野望
2026/04/24(金) 09:29:27.63ID:Ha3eXoKj0 深夜作業は地形変えたり
時間が掛かるもの生産する時ぐらいかねえ基本はさっさと寝るわ
時間が掛かるもの生産する時ぐらいかねえ基本はさっさと寝るわ
504名無しさんの野望
2026/04/24(金) 13:22:09.43ID:9yKGWxIi0 色んな意見があるんですね
程々に深夜の作業をしていきます
程々に深夜の作業をしていきます
505名無しさんの野望
2026/04/24(金) 15:22:13.52ID:Ha3eXoKj0 好きに遊べ
遊びだぞ
遊びだぞ
506名無しさんの野望
2026/04/24(金) 20:41:07.40ID:Hf3g0olC0 アプデで夜の視認性悪くなってない?
こんなに暗かったっけ
こんなに暗かったっけ
507名無しさんの野望
2026/04/24(金) 20:46:04.77ID:Hf3g0olC0 申し訳ない
switch版です
switch版です
508名無しさんの野望
2026/04/24(金) 22:11:54.39ID:zgIQU5xC0 >>506
同じくswitchだけど、鉱山めっちゃ暗い
同じくswitchだけど、鉱山めっちゃ暗い
509名無しさんの野望
2026/04/24(金) 22:40:37.76ID:UTm8qRno0 画面暗い問題はじめ複数のバグを確認してるってさ
優先的に修正パッチ作業してるしパッチ配布も改めて告知するから公式Xフォローして待っといてってよ
優先的に修正パッチ作業してるしパッチ配布も改めて告知するから公式Xフォローして待っといてってよ
510名無しさんの野望
2026/04/24(金) 23:29:21.38ID:Hf3g0olC0511名無しさんの野望
2026/04/25(土) 00:57:52.69ID:wCeD69WW0 夜は寝なさいってことやな
512名無しさんの野望
2026/04/25(土) 07:13:26.17ID:ED5gsAOP0 ゲーム内でまだ1年目冬なんだけど村人2人のまま
そんなもん?
そんなもん?
513名無しさんの野望
2026/04/25(土) 12:09:16.86ID:KyRZXire0 条件満たしてないんでしょう
買い物と好感度
買い物と好感度
514名無しさんの野望
2026/04/25(土) 13:10:24.83ID:zAW7cok70 ライセンス取得とか建築とかのやり方忘れてない?
515名無しさんの野望
2026/04/25(土) 13:13:47.42ID:FgBkbRY80 一軒は建築待ちでもう一軒は金溜まってからにしようと思ってるけど要は金策が大変ってとこかな?好感度上げも結構費用掛かるし
516名無しさんの野望
2026/04/25(土) 17:04:54.16ID:fnI00EKo0 一層目の鉱山で、一つ目の扉は鍵を消費して開けたのに、二つ目の扉が開かないのも今回のバグ?
517名無しさんの野望
2026/04/26(日) 12:16:37.54ID:fkTSySo00 ミルクってシーラの店で買えるようになったんか
じゃあウォンバットいらねぇな
じゃあウォンバットいらねぇな
518名無しさんの野望
2026/04/27(月) 08:23:14.48ID:TutVqEbA0 え?空港土曜日になったの?なんで変更したん…
519名無しさんの野望
2026/04/27(月) 16:09:02.56ID:d7Tc00/F0 修正パッチ作業は順調に進んでるけど
パッチ配布には任天堂の審査通さないといけないので
もうしばらく待ってねとさ
パッチ配布には任天堂の審査通さないといけないので
もうしばらく待ってねとさ
520名無しさんの野望
2026/04/27(月) 17:44:39.80ID:ZCntSzcf0 鉄鉱石ってランダムしか出ないの?
521名無しさんの野望
2026/04/27(月) 17:58:51.04ID:o1rOF0/T0 地下にあるぞ
522名無しさんの野望
2026/04/27(月) 18:00:09.48ID:ZCntSzcf0 >>521
地下行くための鉄鉱石集めにちょっと苦労してるw
地下行くための鉄鉱石集めにちょっと苦労してるw
523名無しさんの野望
2026/04/27(月) 18:28:52.90ID:o1rOF0/T0 なるほど
地上で鉄を得るのはなかなかしんどいね
自分の場合は大きな岩
1マスの岩じゃなくて
ひし形ぽいやつから取ってたかな
たまに出るんだよね
地上で鉄を得るのはなかなかしんどいね
自分の場合は大きな岩
1マスの岩じゃなくて
ひし形ぽいやつから取ってたかな
たまに出るんだよね
524名無しさんの野望
2026/04/27(月) 18:37:32.01ID:ZCntSzcf0526名無しさんの野望
2026/04/29(水) 17:56:34.02ID:WBXkI3Cg0NIKU527名無しさんの野望
2026/05/03(日) 21:11:59.10ID:dAIQJRJc0 S2版にアプグレして久々に起動して間違えてメインキャラを設定クリエイティブにしちゃった
すぐOFFにしたけど消えない痕跡がついててやらかした…バックアップ取ってねーや
すぐOFFにしたけど消えない痕跡がついててやらかした…バックアップ取ってねーや
528名無しさんの野望
2026/05/05(火) 18:08:14.79ID:xbQ8tBu600505 ジョンの魚買取りのチケットっていつまで渡されるんだろう
もう全部引き換えたしいらねぇんだけど…
もう全部引き換えたしいらねぇんだけど…
529名無しさんの野望
2026/05/10(日) 07:13:55.71ID:G5CoGZwk0 オパールなくて地下行ったらボコられるし詰んだ
530名無しさんの野望
2026/05/10(日) 10:23:44.34ID:xbe1kC9o0 石ころ機械で砕いたらボチボチ出ませんかね
オパールは地下でもそんな出ない
地上のどこかにまれーに産まれてる
オパールは地下でもそんな出ない
地上のどこかにまれーに産まれてる
531名無しさんの野望
2026/05/10(日) 10:24:26.06ID:r2vvjFl/0 願いの泉に平和な願いをすれば、一層目は攻撃されないよ
532名無しさんの野望
2026/05/10(日) 17:57:31.33ID:q+lKzAa10 まともな料理も作れない序盤の地下一階探索が難しいなら平和願って光石探しが一番楽なオパール集め
願い泉用の真珠?北の浅瀬の海で真珠貝の位置覚えて自力で取るしかない
願い泉用の真珠?北の浅瀬の海で真珠貝の位置覚えて自力で取るしかない
533名無しさんの野望
2026/05/10(日) 18:19:13.76ID:TWBLuy4P0 真珠見つけたらマップに印つけとけばいい
534名無しさんの野望
2026/05/16(土) 08:23:38.18ID:yZrHYLMJ0 Switchユーザーなんですがアップデートで追加されたバロウクートってモデルになった動物っているんでしょうか?
ググってみたけど何もヒットしないしオリジナル動物だったりします?
キノコ掘り出す辺りブタっぽいですけど
ググってみたけど何もヒットしないしオリジナル動物だったりします?
キノコ掘り出す辺りブタっぽいですけど
535名無しさんの野望
2026/05/16(土) 14:46:23.13ID:4sjDlLzj0 ツチブタじゃない?
536名無しさんの野望
2026/05/19(火) 12:09:49.02ID:6KmjzuceM Switch、Switch2のバグ修正パッチが今日から配信してるらしいよ
537名無しさんの野望
2026/05/20(水) 15:13:08.74ID:p1mL2fu70 テッドセリーが全く出ないんですけど確率どんな感じですか
538名無しさんの野望
2026/05/20(水) 15:37:58.85ID:NLIt7t1X0 危険な願いでもあまり見ないねテッド・セリー
風の噂では偶然の願いにしていて、テント訪問者不在なら土曜日午後3時まで拠点から動かないでいると200マス圏内にほぼ会えるとかなんとか
風の噂では偶然の願いにしていて、テント訪問者不在なら土曜日午後3時まで拠点から動かないでいると200マス圏内にほぼ会えるとかなんとか
539名無しさんの野望
2026/05/20(水) 19:19:39.88ID:AZlTh+oJ0 最新のアプデで追加された空港から行けるグレートバイトで一応確実に会える
グライダーが無いと移動がキツイが
あとアルファ生物だらけ
グライダーが無いと移動がキツイが
あとアルファ生物だらけ
540名無しさんの野望
2026/05/21(木) 00:48:19.88ID:I1d/5+c50 テッドセリーは川沿いみたいな水辺にいる(事が多い)
なので、内陸とかを探しても見つかりにくいと思う
なので、内陸とかを探しても見つかりにくいと思う
541名無しさんの野望
2026/05/28(木) 10:06:09.40ID:mjubPqbs0 危険な願いにしてヘリコプター巡回したらテッド簡単にみつかりました
542名無しさんの野望
2026/06/06(土) 21:03:58.92ID:9nhV8hOK00606 switch で遊んでるんだけど、エラー落ちが頻発してます
夜中にガッツリ作業するしてるせい?
開拓が進んできたから?
なにか対処法があれば教えてください
夜中にガッツリ作業するしてるせい?
開拓が進んできたから?
なにか対処法があれば教えてください
543名無しさんの野望
2026/06/08(月) 09:38:10.96ID:znLdyv5i0 現実と同じように夜ふかししない生活スタイルが一番いいよ
544名無しさんの野望
2026/06/08(月) 11:34:39.31ID:J8Di0KYH0 鉱山行った日や遠出したときは特にSwitchエラー落ちしてる気がする
読み込まれたモブの行動とかが悪さしてそう
対処法は遠出や深夜作業を程々にするしかないね
読み込まれたモブの行動とかが悪さしてそう
対処法は遠出や深夜作業を程々にするしかないね
545名無しさんの野望
2026/06/08(月) 13:08:04.70ID:Z89Qt3ok0 PC勢のワイ高みの見物
546名無しさんの野望
2026/06/08(月) 13:10:45.31ID:ndGnIemZ0547名無しさんの野望
2026/06/08(月) 14:35:16.41ID:QCT3Yv+p0 まだSwitch版は最適化すすんでないんやねえ
548名無しさんの野望
2026/06/08(月) 16:29:17.06ID:uEqHQuNL0 鉱山行った時は荷物の整理も何もせず即寝るようにしてる
549名無しさんの野望
2026/06/18(木) 15:32:00.71ID:lt2H+Rk20 もうそろそろSwitch2買うからSwitch2エディションにアップグレードすると思うけれども
Switch2エディションは安定してる?
Switch2エディションは安定してる?
550名無しさんの野望
2026/06/19(金) 08:12:09.77ID:Ly109m680 Switch2版でスーパーホットで戦わない探索してるけど処理落ちしたことはないな、前のは無理だった
551名無しさんの野望
2026/06/24(水) 13:59:04.60ID:ZxcXITQ50 クソゲーage
552名無しさんの野望
2026/06/25(木) 00:47:39.91ID:DxNPJ7m90 >>551
クソレスすんなhage
クソレスすんなhage
553名無しさんの野望
2026/06/25(木) 00:58:04.53ID:iblTvPmF0 いまジョンの悪口言ったか?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【W杯】闘莉王氏「毎回W杯で思うけど、韓国は弱いグループに入る」「日本は強いグループに入る」指摘が賛否 [ネギうどん★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 「杖と剣のウィストリア」、前人未到のTVアニメ第3期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]