探検


【豪州】dinkum【あつ森】

175名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/19(水) 20:08:35.03ID:kwSqP7+F0
西のテレタワーめっちゃ探してるけど見付からんのだけどテレタワー消失バグなんてないよな…?
それらしい離れ小島も全部みたけどない
176名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/19(水) 20:14:07.61ID:m+bxhMwq0
ポワクリート、2匹捕獲して以降全く見つけられなくなった。
しかもバグでメスに成長しちゃったから店で買ったのと合わせて3メスに。
繁殖できない( ;∀;)。
2025/11/19(水) 20:21:18.71ID:3dgJRHhw0
たき火置いて上に誘導して燃やすのです
燃やすのです
178名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/19(水) 20:50:44.36ID:dUkOOOry0
デモ版やってるけど永遠に出来そう
これ倉庫みたいな物はないの?
179名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/19(水) 21:09:44.02ID:I96IRirW0
スズの延べ棒をおばあに見せると木箱のレシピ教えてもらえる
2025/11/20(木) 00:05:52.28ID:R6ahlA8v0HAPPY
お礼に服とか家具渡されるのウゼエな
金だ、金を寄越せ!
2025/11/20(木) 00:37:21.34ID:GCWivSXS0HAPPY
サラトガが出ないなー
182名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/20(木) 05:02:54.37ID:F520b2jY0HAPPY
>>175
3箇所の位置から予想される位置に無かった事があります
見つかったのですがかなり北西へズレていました
見つけてからアンテナの位置がマップに表示されるのですが、それも実際の位置でも予想された位置でもなかったですね

東のアンテナが絶海の孤島(激狭)だったり、スタート地点が狭い孤島だったりランダムマップの当たりハズレありそうです
2025/11/20(木) 08:47:54.44ID:Ke/1v7D00HAPPY
>>172
画像はただのワニだけど柵詰め戦法でαワニもこれで行けないかな?詰めすぎるとすり抜けるけど一方的に槍で刺せるはず
https://imgur.com/a/LOaXZLr
https://imgur.com/a/eqRf3wC
2025/11/20(木) 10:38:03.10ID:PzuSwTu70HAPPY
アルファサメの攻略法も教えてほしいです
怖くてずっと挑んでません
2025/11/20(木) 10:38:03.67ID:PzuSwTu70HAPPY
アルファサメの攻略法も教えてほしいです
怖くてずっと挑んでません
2025/11/20(木) 11:26:13.85ID:umAfIZbh0HAPPY
ハーフブロック(プレイヤーの膝くらいの高さ)のところまでおびき寄せて叩く
歩ける面積が狭ければプリンターやスコップで拡大
範囲攻撃かつ、攻撃時の方向を気にしなくても良いアルファハンマーや氷ハンマーがあればかなり楽
187名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/20(木) 11:41:53.50ID:F520b2jY0HAPPY
整地をするなら>>186がいうように浅瀬が欲しいですね

そうでないなら水中を歩ける状態で水中の移動速度アップ、その他ご飯バフつけて戦闘用シャベルで殴る

水中移動速度アップの恩恵は大きくこれだけで予兆みて範囲から逃げれるでしょう

戦闘用シャベルはスタンするので割と良い武器ですし
移動速度アップはどのアルファにも有用でしたね

コントローラーだと難しいかもですがジャンプしてグライダーで滞空して回避とか
188名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/20(木) 11:59:25.11ID:F520b2jY0HAPPY
スイマーのバフはココナッツジュースが入手しやすいかと思います
防御アップも一応ついてます一応ね
189名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/20(木) 12:17:56.89ID:8fQqfv2w0HAPPY
>>172
自分は素朴なやりでアルファワニたおしたぞ
波状攻撃はジャンプしてかわせ
チクチクけずるのだ
190名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/20(木) 12:43:10.43ID:OeXRjtNE0HAPPY
>>182
これでもこんな所にある訳無いだろって場所まで見たつもりだったけど更にズレてる可能性もあるのか…
消失してる訳では無いと分かっただけでも有難い ありがとう
2025/11/20(木) 12:51:14.34ID:umAfIZbh0HAPPY
銀時計なかなか出ないな
2025/11/20(木) 13:00:27.84ID:PzuSwTu70HAPPY
184です
ありがとう
怖いけどまた今度挑んでみます
2025/11/20(木) 15:01:48.38ID:6zPfqve40HAPPY
住民増えてくると朝一の頼み事ガチャがめんどくさくなってくるな
2025/11/21(金) 01:17:55.60ID:ErEYdY1N0
なんもしないと好感度下がるのか
めんどいな
2025/11/21(金) 02:18:56.04ID:pcNLqXgQ0
他にも書いてる人いたけどSwitch地下鉱山で2回ほどエラー落ちした
2025/11/21(金) 08:42:37.23ID:ErEYdY1N0
チェーンソーゲットしたら環境破壊が捗るねえ
2025/11/21(金) 10:12:30.64ID:Jq8uePpK0
好感度下げる必要性を全く感じないんやが好感度下がらんように修正してくれへんかな
2025/11/21(金) 15:37:22.85ID:ErEYdY1N0
電動土削り手に入れたけど穴掘るのにはスコップいるんか
枠がたりねえ
199名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/21(金) 19:23:04.83ID:dpmmFEwA0
釣りが難しくてずっとやっていないんだけどやらずに済むのこれ
2025/11/21(金) 20:18:19.48ID:5c/jbk170
右のゲージが謎に出たり出なかったりであれをあてにしてると失敗するわ
普通にバチャバチャなるのだけ見てれば単純
2025/11/21(金) 20:52:18.27ID:8ohJ6VN+0
>>175
自分の場合メインのタワー位置は均一だけど
https://i.imgur.com/QjjeJ8F.jpeg
新しくサブで始めるとタワー位置めっちゃズレてる
https://i.imgur.com/eW9gYbF.jpeg
結構離れた離島あるマップはよく調べないと見つけにくいかも
202名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/21(金) 22:08:54.16ID:WKBbzefe0
>>199
かなり有用な金策
納品でライセンスポイントになります
203名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/21(金) 23:03:20.53ID:t9OHVGvt0
そこそこの頻度でジミーの船入れん…
2025/11/21(金) 23:10:32.52ID:tXz4Qe930
ジミー船はソフト立ち上げ直せばすればいける。その日のタスクリセットだから何もしてない朝一で向かうのがいい。
2025/11/21(金) 23:53:43.55ID:ygHzH77C0
平和な願いは鉱山の一層目しか効かないのか…
2025/11/22(土) 00:57:13.21ID:z33xmobe0
探して探してやっと見つけたサラトガがリサイクルボックスに入ってた(´・ω・`)
2025/11/22(土) 01:13:00.02ID:pYs8dJbS0
>>205
二層でもトカゲだけは有効なんだよね
208名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/22(土) 02:21:32.67ID:DtANzLz10
リサイクルボックスはいいよな
チェンソーとジャックハンマーともにリサイクルボックス産だわ
2025/11/22(土) 07:15:00.08ID:zJ1d9JUo0
地下でジャックハンマー使ってると鉱石が無敵になって壊れなくなるバグ?が何度も発生する。つるはし持っていくしかないのか?
2025/11/22(土) 07:31:57.84ID:Kk7RravT0
>>199
竿が寝たら引く、もしくは
魚がバチャバチャしなくなったら引く

これだけでいける
2025/11/22(土) 13:16:46.21ID:Nj0RkVs70
序盤ですが野良の動物達が街エリアに入って来ないようにするにはどうしたらいいですか?
212名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/22(土) 14:09:10.06ID:lxITEWpt0
>>211
町を柵で囲う
マイクラ脳でやればよし
213名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/23(日) 14:19:40.89ID:ArREnUL30
久々にやったらまた家賃下げられてたのか
2025/11/23(日) 17:17:05.33ID:6Nfky+Cq0
そうそう、家賃ね!
19万から9万に下がってやる気なくした
2025/11/23(日) 18:11:21.59ID:zxaLANtD0
街の範囲大きくすると店に行くのがめんどくさいな
コンパクトシティにしたほうがいいのか
216名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/23(日) 18:46:54.67ID:ArREnUL30
>>214
6万になったところテレビ買って置くか迷うわ100万ペイするのに時間かかり過ぎる
21万は取れてたのになあ

30万のとこも10万しかねえw
2025/11/23(日) 19:15:16.06ID:ZU9BgSMS0
ラジカセとキーサイクラーを4棟に配置で週100万は貰える
2025/11/23(日) 21:02:23.86ID:6Nfky+Cq0
>>216
1/3はキツイね
見た目が悪くなっても追加で置くかな

>>217
金額変わらなかったですか?
私もラジカセとキーサイクラーとテレビ置いてるけど半額になりましたよ
219名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/23(日) 22:35:40.84ID:ArREnUL30
TV、ラジカセ、キーサイクラー
その他一般的な家具、金トロフィー2種で10万8千しかないけどなあ
これ以上取るには置きたくないものまで置かないとって感じするんだけども

>>217
よろしければ1日進めて再度確認してもらえますか
2025/11/23(日) 22:38:55.30ID:ZU9BgSMS0
217ですが、こちらSwitch版です。日付も数日進めてますが変化はしていません。誤解を招いたのでしたらすみません。
221名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/23(日) 22:51:27.91ID:ArREnUL30
確認してくれてありがとう
ごめんね先に明記すべきでした当方PC版です。
ナイトマーケットかこの前の列車アプデの時に下げられたぽいですね

確かSwitch版は少し前のバージョンでしたね
2025/11/23(日) 23:12:19.12ID:6Nfky+Cq0
steamとSwitch版で違うんですね。失礼しました。
2025/11/24(月) 02:20:20.10ID:KGs/XLBH0
まだレア犬を見た事がないんだけどもしかしたらSwitch版には居ない?
224名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/24(月) 09:24:40.43ID:+/L2rIuV0
レア犬は本当にレアで見つけたら相当運が良いよ
結構探したけど2匹しか見たこと無い

泉で幸運の願いにするのが良いらしいけど、本当に効果あるの?
2025/11/24(月) 10:12:17.48ID:8+i+4br20
泉で幸運の願いにしなければ見つからなかったよ
何種類いるんだろ?5種集めたけど
2025/11/24(月) 12:32:12.97ID:KGs/XLBH0
Switch版でもいることはいるのか
泉に願いつつ気長に待とう…レス㌧
2025/11/24(月) 16:48:51.97ID:y++l8OgR0
switch版でレア犬でたけどペットボックス実装されてないから首輪つけて柵で囲うくらいしかできないのが辛い。
228名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/24(月) 17:09:14.75ID:+/L2rIuV0
口笛吹いたらついてこない?
掘る場所教えてくれるよ
2025/11/24(月) 20:34:24.47ID:AsihQr8vr
鶏やヒツジノハシが柵の外に出るバグって対処法あったりしますか?
230名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/24(月) 21:15:09.91ID:qMwatZG30
マルチバグりまくりでやばいなw
SwitchとSwitch2入り乱れてるからなのかな?
それでもオモロいからやっちゃうけど
2025/11/24(月) 22:31:58.50ID:y++l8OgR0
パッケージ版発売の27日にはマルチのラグ治ってないとやばい
2025/11/25(火) 00:30:20.81ID:Yi61VM1c0
>>229
柵を二重にする
2025/11/25(火) 08:39:42.62ID:J8qeVTsM0
武器は武器枠で固定にしてくんねえかなあ
2025/11/25(火) 09:46:03.82ID:mprO4GYX0
テレタワーの向きを変えたい
2025/11/25(火) 15:04:07.08ID:FR1MD2mN0
タワーの向きがブッシュデビル四体の巣の目の前だからワープすると毎回追いかけられる
236名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/25(火) 15:43:35.19ID:l3qQhkn80
小さい孤島にあるテレタワーの位置変えたい
まわり海しかねえ
2025/11/25(火) 16:07:43.45ID:FnGLQVC8r
最初からやり直すかダープリで埋め立てればいいじゃない
238名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/25(火) 17:30:22.44ID:T2oKs/5z0
>>235
捕まえ放題やん
239名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/26(水) 07:09:17.62ID:A6Rd2sNJ0
狩りのレベル上げるのに犬とかカンガルーをぶっ殺すのに罪悪感
2025/11/26(水) 19:27:48.52ID:xtEcjPYF0
カカシって地面に埋めても効果ありますか?
26*26の畑を作っているんですが、トラクターを動かすときじゃまになるので対策したいです
241名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/27(木) 08:06:42.91ID:Qgw+K8X30
住人たちの会話が良いな
皆コミュ力高くて羨ましい‥
2025/11/27(木) 12:57:19.32ID:VqxWxbB60
ゲーム内20日も経たないうちに作り直ししたくなって最初から始め直すの繰り返してしまうから
全くゲームが進まないぜ
2025/11/27(木) 14:50:27.47ID:MGhIqYW40
もし川が多い問題なら後からいくらでも埋め立てできますよ。
2025/11/27(木) 16:02:17.06ID:wIloTX6G0
島名とかタワーとかバイオーム配分とか巣の配置とか
島リセットしないと取り返しの付かない事わりと多い気がする
245名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/27(木) 17:05:18.56ID:m8IfKAWO0
>>241
泣いて走り去った奴、何があったのだろうね
2025/11/27(木) 17:23:51.92ID:jvH5NbFP0
シャベルがどんな高さでも届く半面、圧縮機は同じ高さに立たないと掘れないの不便だなあ
2025/11/28(金) 17:44:30.43ID:vYyFD6t00
やっと高度な作業台が作れた
便利!
248名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/28(金) 20:35:41.28ID:keCmr8XL0
>>201
今気付いた遅レスでごめん
比較画像までありがとう結構ズレるもんなんだね…
ちなみに自分はゲーム再ダウンロードしたら絶対にそこになかっただろって感じの正常な位置に生えてて、ギリ自分が狂っていたという結論に落ち着いた
お騒がせしました…w
249名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/28(金) 21:33:33.36ID:baZnxlby0
チェーンソーで木を切るの気持ち良い~
2025/11/28(金) 21:38:24.05ID:VI8SbQoi0
卵みたいにミルクも地面に落としてくれていいんだけどなんで道具使わせるのかねえ
2025/11/29(土) 00:10:46.19ID:S6+nNXPP0
ハーバックで放置して増殖した貝吸い取りまくるのも気持ちいい
252名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 00:38:45.01ID:g9PxSaYn0
うちの海岸も掃除してほしい
マングローブも伐採しにきて
253名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 04:10:11.33ID:S6+nNXPP0
>>252
超行きたいわww
254名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 06:18:37.37ID:Ik41RDp60
中盤できることが増えてきたあたりの金策って何してる?
序盤から毎日やってる動物捕獲罠は飽きてきたからはやく卒業したいのよね
255名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 06:40:48.07ID:g9PxSaYn0
>>254
農業はどうですかね
スプリンクラーは手に入るでしょうから水やりは問題ないでしょう

あるいは樽を作ってドリンクを売るとか
1日1回仕込んで回収
こちらは赤か黄色の花か果樹園が必要ですね

何れにせよジミーに売りますし
儲けるなら大規模な工事となり忙しくなるでしょうか
256名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 09:25:37.13ID:F4TZBT860
リンゴの木を植えすぎて回収が大変
皆がヒマそうに談笑してる中、収穫したくない
2025/11/29(土) 09:28:08.89ID:HxfB4iCN0
自動収穫期またはバイト雇いたい
258名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 09:59:12.06ID:7l3boweh0
大金はたいて買ったトラクターウキウキで乗ったら操作むずすぎて涙
259名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 11:11:43.68ID:evgzIChb0
1年目は毎日ブッシュデビルとイライラムーを40匹以上捕獲してある程度貯金ができたので
2年目の今日からは大規模牧場作ってたくさんの動物たちとのんびり暮らしたい
農業やワトルは稼げるけどつまらんのよね
260名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 14:02:05.05ID:g9PxSaYn0NIKU
ならもう地下で宝石掘るしかねえな
261名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/29(土) 22:07:35.19ID:Hs/TeBl70NIKU
地下で余った宝箱の中身売るのオススメ
いい刺激にもなる
2025/11/30(日) 00:25:17.21ID:ZMM6i8UN0
このゲーム金無くても生きていけるしな
飲まず食わずでもいいから働く必要ねえんよ
2025/11/30(日) 10:45:17.19ID:7wipgXXe0
ディンカムやりすぎて夢の中でも×印掘ってた
2025/11/30(日) 10:47:14.78ID:ZMM6i8UN0
アッー
2025/11/30(日) 13:19:39.68ID:F3vEn/TW0
何ひとつ作業せず
ジェットスキーで爆走する今日このごろ
266名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/30(日) 13:37:16.59ID:r5QtdiV30
鉱山の入口?階層操作する所?が真っ暗なんだけど同じ症状の人いる?
移転しても直らなくて地味に困ってる
2025/11/30(日) 17:05:30.50ID:CBRvKVBm0
鉱山エレベーターはすぐ近くに建物があると変なものが映る時あるけど何もない平地に移転したあと再起動してもなる?
268名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/30(日) 17:32:17.19ID:uUPFFoAU0
日本を舞台にしたディンカムをやりたい
2025/12/01(月) 20:52:49.09ID:HP4zhR2H0
そろそろSwitch版に対してのアップデートが欲しい
アップデート予定だけでも情報だしてくれないかな
270名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/01(月) 21:06:29.27ID:sNWNdPB50
>>266
建物からしっかり離したら直った!ありがとう~
271名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/02(火) 03:16:57.49ID:hVWfJ5zP0
サンタカンガルー捕まえるのまーまーメンドイね
倒せる敵じゃないからかライトスタンも効かないし
272名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/02(火) 10:48:28.49ID:C2H2JEJb0
サンタカンガルーを捕まえた報酬ってさくらんぼなんだね
とっくに植林しまくった後だからやらなくても大丈夫?
親密度が上がるだけ?
2025/12/02(火) 11:34:53.94ID:wo2lAlYP0
Switch版にシーズナルイベントってあるのかな?
274名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/02(火) 12:53:24.34ID:Z/Ufz1bx0
隕石とサンダーエッグをディスプレイに飾ってたら消えたんだけどバグ?
2025/12/02(火) 12:56:12.84ID:hVWfJ5zP0
>>272
イベントは貴方のPCの時間設定によるって書いてるから
別に何時でもできるっちゃー出来るから好きにしろ


>>273
アーリーアクセスの時にもあったらしいからあるんじゃないの
Switch版ってナイトマーケット直前なのでしょう?
2025/12/02(火) 13:01:04.88ID:hVWfJ5zP0
>>274
スロットがある方のディスプレイじゃなくて載せるタイプでした?
家の中でした?

自分は消えたことはないですが消えた人は結構いるみたい
家具の上とかに載せておくとたまに地中に落ちて消えるぽいですね

プレイヤーだと戻れるんですけどね
2025/12/02(火) 16:47:04.35ID:d8bgs+C20
カンガルーとか鳥捕まえるコツあんの?
278名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/03(水) 11:55:14.47ID:+aPWIrqT0
>>276
乗せるタイプの方で外に飾ってた
2025/12/03(水) 15:49:07.00ID:hyRDo/810
隕石の中身は拾ってからリセットしても変わりませんか?
2025/12/03(水) 17:28:23.81ID:VtXN7hm70
このゲームのレアは本当にレアだよ
2025/12/03(水) 17:43:35.03ID:4QblmKb00
ジミー船2回に1回は入れない
アプデまだかな
2025/12/03(水) 22:09:13.94ID:LxmfCmKu0
川埋め立てのハードル高いな
朝イチでアンダーグローブに潜って近場に潜水メット無かったらリセットでええか
2025/12/04(木) 10:29:51.56ID:xCNdBQs80
偶然の願いにしてもレア犬が全く出ない
どんだけ運がないんだ
284名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/04(木) 11:12:28.06ID:a8B+i/sB0
うちも全く出ないけどヘリで朝イチ周回を1年続けたら出るくらいの確率なんじゃないかなー
2025/12/04(木) 13:49:11.67ID:DKVP3XpI0
switch版4年目突入したけどレア犬まだ2種しかいない。狙って探すとなるとかなり根気が要りそう。
2025/12/04(木) 16:02:55.97ID:2nAF2siv0
>>283
ぐぐったら4000分の1とか書かれててたので気長に探すしかと諦めた
泉で半分になるとかなんとか
欲しいレア犬を見つけるのは苦労するわ
まだ2種類しか見てない
2025/12/04(木) 17:23:14.19ID:xCNdBQs80
確率そんな感じかー
ありがとう
そりゃ出ないわな
ジャックラッセルテリア飼いたい…
288名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/05(金) 14:40:40.41ID:MeDl3yZo0
このゲームって仮に島を全部都市化したら野生動物はどうなるんだろ
巣がなくても街の中に沸いて徘徊するのかな

それよりコアラ欲しい
なぜいない?
2025/12/05(金) 14:42:41.07ID:cazn96vb0
運営に要望だしてみたら?
2025/12/05(金) 17:38:27.56ID:6f89QYBa0
深夜でジョンの店閉まってるから自分のテントに置いて深夜作業してたら
置いてた化石消えたやんけー
2つ積んでたのに
これセーブまで巻き戻したら4、5時間分無駄になる
こまめにセーブさせろや
ちなSwitch版
2025/12/05(金) 18:41:30.92ID:CpB7N6gI0
やっぱSwitch版はよく消えるみたいだね
家の中のテーブルの上とかは特に
外で重ならないように置いてるうちの島では消えてないけど
木とかチラついてるのでオブジェクト増えると消えそう
292名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/06(土) 14:25:35.33ID:XQeYKi3K0
肉の安定供給欲しいなあ
2025/12/06(土) 17:17:46.63ID:N4Ot9gOj0
スーパーホットが怖すぎる
2025/12/06(土) 17:32:13.81ID:1azw8DUP0
ヨボリンかわいい
2025/12/06(土) 17:55:22.52ID:jdW+Ov/70
ゥワウワゥワワッ
2025/12/06(土) 18:53:38.04ID:AZNCIL6S0
危険な願いで肉が2倍落ちるやん
297名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/06(土) 23:32:51.76ID:hUxVZm8k0
サクランボでジャムとかチェリーパイとか作れるようにならないかな~
298名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/07(日) 10:05:22.32ID:Zu1H6RIm0
エラー落ちにバグにマルチやれたもんじゃないな…
一先ずどこでもセーブだけでもさせてくれんかなあ
折角おもろいのに友人達も流石に萎え始めてて本当にもったいない
2025/12/07(日) 11:00:27.85ID:gtBTitZb0
PC版なら目立ってプレイ不能みたいな事はないと思うで
Switch版は最適化がたりてなさそうだが
2025/12/08(月) 16:33:32.60ID:A2AghbEJ0
圧倒的南国の草の種不足
2025/12/08(月) 17:56:17.74ID:IrVa0nsS0
南国の種不足は本当に後に解決される
2025/12/08(月) 18:24:49.79ID:F6WKUW4H0
どれを刈ると南国の草の種になるのか最初わからんかったわ
2025/12/09(火) 02:50:52.50ID:Kcs6OebU0
テントウムシって松林か平原?
304名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/09(火) 09:53:22.41ID:QlBDbsjI0
最初スーパーホット怖かったけど強い武器と強い料理と蟹スープ持って敵を丁寧に倒していく戦法取ったら余裕で攻略できるようになった
2025/12/09(火) 19:42:08.30ID:4XLfUpYC0
レア犬がシェパードしか出ねえ
306名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/09(火) 19:54:30.86ID:nyY6iUY30
>>304
敵倒してる時間がもったいない石の杖使って道を塞いだ方がいい
2025/12/10(水) 00:58:08.09ID:U+3VMZQs0
箱目的ならそれが一番だけど、ドロップ狙うなら結局戦闘必須なのよな
2025/12/10(水) 04:54:10.76ID:Tm2Tu5ch0
明日雷雨なはずなのに起きたら晴れてて綺麗な虹が出ててんの

これって幸運の願いのせいですかねえ
2025/12/10(水) 17:39:39.57ID:L0qmQ4QGr
知らん
2025/12/10(水) 21:22:24.58ID:Jo1+PI990
偶然の願いが天気予報に影響するの流星群だけだと思うけど
寝起きに陽光のカップとかは使って無さそうだし
2025/12/11(木) 11:35:56.53ID:DWzPen8/0
Switch版エラー落ち多いなあ
312名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/11(木) 19:41:45.52ID:SZ6wSSyc0
順調に繁殖が進んでいたのに、ある時期から無精卵しか産まなくなった。
もう一週間ぐらいずっと無精卵ばっか。

数の上限ってあるのかな?
ツガイはちゃんと隔離して、世話もちゃんとしているのだが。
大部屋と5マスくらいは空けて様子見てみる。
2025/12/12(金) 17:28:50.28ID:EQhoOxfR01212
採掘場よりも先に捕獲稼ぎを日課にしてるから
ルート捕獲作業から抜けれねえw
捕獲ルート回るだけで夜になっちまうから採掘場行けねえw
314名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/12(金) 23:01:41.51ID:bzSiSD/n0
シーズンオールの入手方法もうちょっと簡単にならんかね…
315名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/14(日) 00:03:20.47ID:sEttpQpI0
Switch版は自動配分機?や新しいペットや汽車やナイトマーケットとかまだ出来ないんだな
2025/12/14(日) 16:22:30.64ID:jmflphwG0
魚の卵を樽にいれたら醸造ワトルがでてくるんたが何
時間だけ余計に掛かって大損や!
2025/12/15(月) 01:27:57.44ID:w9TyBeKU0
花壇のレシピが全く出ないんだがswitch版だと無いとかないよね?
2025/12/15(月) 01:51:59.75ID:NmXcdzsK0
コツコツ通えばそのうち出るよ
2025/12/15(月) 02:50:56.19ID:y7X++5xI0
Switch版って設計図売り3枚じゃないのかな?そのうち揃うよ
緩和アイテムもあるし
2025/12/15(月) 04:11:22.88ID:w9TyBeKU0
>>318
>>319
ありがとう
地道にコツコツ集めますわ
321名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/15(月) 09:00:15.68ID:7OxkBROA0
砂利の道が一生手に入らなくてつらい
2025/12/15(月) 09:51:07.68ID:sY/Mexci0
そのレシピはもう教えただろう!がつらい
二層三層鉱山の宝箱にある設計図ってダブらず埋めれるんだっけ
323名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/15(月) 12:52:19.07ID:RUb2pPtu0
土をもっと思いっきりブボボボッと放出したい
324名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/15(月) 13:06:04.44ID:NmXcdzsK0
>>322
被る
2025/12/15(月) 15:48:41.67ID:y7X++5xI0
>>322
覚えてないレシピを取得出来る
2025/12/15(月) 19:13:23.61ID:sY/Mexci0
>>324-325
ありがとうやっぱ被ってたか
全部覚えるともう読めなくなると聞いたからまだ抜けがあるって事ね
327名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/16(火) 15:45:11.99ID:WpTgmXAs0
設計図は鉱山行ってれば腐るほど手に入るからそっちで揃えた方がいい
2025/12/17(水) 03:51:08.07ID:ur/IbrVE0
南のテレタワーがいくら探してもないんだけどバグかな
2025/12/17(水) 05:09:58.10ID:uuYufWRH0
>>328
自分も南だけなかなか見つからなかったけど、最南端のかなり離れた小島にあった
使いようがない
2025/12/17(水) 12:51:08.39ID:tONkhWO10
テレセーター入手したらテレタワー使う事ないから問題ない
2025/12/17(水) 17:32:07.20ID:C2zQQu2s0
うちは東が絶海の極小孤島にあって使い道ないわ
ジミーが近所に湧いたら使うかも
332名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/18(木) 01:30:41.42ID:F8VpsHuJ0
カメハウスみたいでええやん
333名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/18(木) 09:46:57.27ID:rc0ITyG00
テレタワーがある南の小島を装飾して野生のペンギン放し飼いにしてる
Switch版も早くペットボックス実装してほしい
2025/12/20(土) 12:05:24.01ID:3XY4QnK10
12月22日(月) 15:00
Switch版更新データ配信
2025/12/20(土) 16:29:41.38ID:GcFn3OMf0
エラー落ちがなくなるといいなー
2025/12/21(日) 10:31:44.74ID:IDkW+QUa0
Xでプレイヤーズアンケートやってるからとりあえず
朝昼夕夜の時間経過はあってもいいけど厳密な時間の概念とか曜日、それに伴って営業時間や休業日は要らないと
あと好感度下げの要素も要らないって書いといた
337名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/21(日) 10:49:28.98ID:AuMomPAa0
向いてる方向を固定する機能がほしいと書いた
後ろ歩きができれば種を植えるのが格段に楽になる
新要素の実装よりもQoLを改善してほしい
338名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/21(日) 12:32:00.02ID:B6FF4n1Z0
スーパーホットで持ち物整理するためにハンググライダーを一旦地面に置いたらそのまま消滅してワロタ
いや笑えねえけど
339名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/21(日) 12:36:05.46ID:WrTgGRp+0
HA HA HA
2025/12/21(日) 14:08:21.97ID:ssQmzWKR0
switch版だけど、1ボタンでPause出来るようにして欲しい
出来れば背景が見える状態で
2025/12/23(火) 02:26:39.20ID:B/3UMEmq0
日曜じゃないのにジョンが仕事してくれない
2025/12/23(火) 05:13:29.68ID:R2PYkD0k0
動物はいいんだけど住人の好感度維持めんどくせーいらない要素筆頭や

Switch勢のマルチプレイは改善されたのかい
343名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/23(火) 21:23:48.60ID:+h1OLVRv0
フレッチの館にイライラムーの卵を約30個保管したまま移転させたところ、全部消えてもうた。
344名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/24(水) 07:57:45.60ID:SLXuZor90EVE
PCは知らんがSwitchだと鉱山に降りていく最中のカクカク感半端ないし鉱山やらアイランドリーフなんかはやっぱり負荷大きいんだろうか
2025/12/24(水) 09:03:38.71ID:I6hAk2jP0EVE
>>342
住人の好感度何か意味あるの?移住のときしか気にしてなかった
ハート半分位のやついっぱいいるけど今のところ不便はない
2025/12/24(水) 13:22:58.69ID:29HgPhwo0EVE
>>345
一緒に遊ぶには友好度が高くないと駄目だったような
あとは手紙でアイテム貰えるよな

一緒に遊ぶは結構アリなんだけど必須では無いしマルチプレイな人は余計にいらんやろね
2025/12/24(水) 14:12:49.87ID:uZ8To/ch0EVE
長押しか2回押しでもっとセリフを早く流すのと選択肢前にページ送りを入れて欲しい
岩が生える地面を作る装置もほしいな
348名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/24(水) 14:30:23.87ID:3+C4JDdJ0EVE
>>347
石の杖
2025/12/24(水) 14:44:50.24ID:uZ8To/ch0EVE
>>348
あれってそんな使い方あるんだありがとう
2025/12/24(水) 14:46:40.50ID:uZ8To/ch0EVE
>>349
いや岩が生えてくるってだけなのか…
2025/12/24(水) 16:32:52.66ID:/lBuiIR40EVE
steam版知らないけど石の杖で岩を採石場で鉱石を生成出来ても獣の巣や荒れた土壌は自分で作れないよね
2025/12/24(水) 16:35:02.97ID:3+C4JDdJ0EVE
岩が生える土(マップ表記荒れた土壌)は一度掘ったりして通常の土にしてしまうと二度と戻らないから注意。
フランクリンに依頼できる採石場なら設置した周囲に岩や鉱石が湧く。
353名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/24(水) 16:37:31.12ID:3+C4JDdJ0EVE
>>351
獣の巣の場合は破壊前の骨がいくつか残っていれば巣の拡大、修繕、縮小は出来る。
骨無しでゼロから生成は不可能。
354名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/24(水) 16:40:50.04ID:/BFMwXcv0EVE
え 骨基準なんだ
獲る時に檻パタパタさせて骨潰しちゃう時あるわ
355名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/24(水) 16:48:18.00ID:3+C4JDdJ0EVE
骨は再生成されないから本当に貴重。
2025/12/24(水) 17:04:10.65ID:z10Wj5Cy0EVE
ビラボンを好きなところに作りたい
2025/12/24(水) 18:50:25.76ID:3+C4JDdJ0EVE
ビラボン作ってるけど再現性が確実ではないからもう少し日数がかかる。
2025/12/24(水) 19:37:31.35ID:29HgPhwo0EVE
あの骨の上に花壇を置く発想どこからきたんやろなあ

埋めた骨では不可
359名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/26(金) 01:37:12.59ID:5aBcCEH00
犬は知らんがブッシュデビルの巣は骨関係ないぞ
巣のポイントが決まっていてそこが2段の岩で囲まれていればスポーンする仕様
骨か岩か両方かが海外ユーザー間で議論されていて岩という結論になったとか
2025/12/26(金) 11:57:45.27ID:FuUt8OK90
イライラムーを一箇所にまとめたいんだが、イライラムーの巣の移動ってどうやるん?
スコップで土置いて高くするのだけはできた
2025/12/26(金) 18:15:30.86ID:M9o5FNvm0
意図的に集められるの?
壊せば冬の終わりに規定数に満たない分だけ巣は再生するようだけど
望んだ位置に湧きますかね

以前は壊すと再生しなかったもんだから、そういった試みもあまりされてなそう
362名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/26(金) 19:33:01.79ID:yx9c/cFn0
夏と秋にほぼずっと釣りやってたけどグラインダー出ないから諦めた
2025/12/26(金) 20:59:59.37ID:8WPrzxhn0
こなあああああああああああ
2025/12/26(金) 21:00:19.23ID:8WPrzxhn0
誤爆したごめんw
365名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/26(金) 21:22:40.89ID:90uIG91i0
>>361
Switch版だと4マスくらいの川の中洲で草すらない場所に巣作ってたりしてるから、営巣の条件的には緩いのかもしれない。意図的な場所指定はさっぱりわからない。
2025/12/27(土) 00:35:12.08ID:IrHxgxpt0
>>365
うちは水中に巣があるね
よくわからんね
どこに生えるのかメカニズムが理解出来れば狙って沸かせれるのかなあ
気にしたことないからわかんないな
2025/12/27(土) 17:37:27.63ID:mQ9ibvY/0
初心者ですがグライダーがまだ入手出来ないのですが、どこが一番入手しやすいでしょうか?
368名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/27(土) 17:46:16.24ID:5chNrv0H0
わしは地下1Fで見つけた
2025/12/27(土) 18:35:50.33ID:xS1d6Dqr0
罠稼ぎずっとやっててポストの中身確認せず既読&削除で消化してたら
最初の夏から秋に変わった時ポストから罠取り出した時に持ってた
2025/12/27(土) 19:49:46.05ID:IrHxgxpt0
動物を罠にかけて研究所に送る 桃
地下1層の宝箱 黄
地面を掘る 橙
雨の日にジミーから買う 赤
恵みの願いでキラキラから
魚が青
虫が紫

初期グライダーだけ
色が間違ってたら、ごめん
地下1層かジミーで80万が手に入りやすいかな
2025/12/27(土) 19:59:56.07ID:dyh+XuRe0
そんなにあったのか
2025/12/27(土) 21:03:30.85ID:mQ9ibvY/0
>>367ですが、ありがとうございます
鉱山に出来るだけ行ってみます
2025/12/27(土) 22:43:39.31ID:IrHxgxpt0
グライダーと直接関係はないんだけど、罠はSteam版で改悪されて地面置きから即飛ばなくなったから
Switch版の人は今のうちやった方が金策楽かもね

>>371
強化版のグライダーもあるから
まだまだ入手方法はあるよ
2025/12/27(土) 22:52:12.49ID:OfaLpLMz0
アクティブ敵誘導して即出荷楽だし結構楽しかったんだけど
作ってる側としてはやっぱり削って捕まえろなんだろうね
375名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/28(日) 19:07:12.65ID:uv3J5Ymy0
金策はボトルツリーでいいよ
376名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/28(日) 23:02:37.83ID:ohl3wW6T0
巣の近くに1段高くした捕獲ポイントを4つ置けば雑に放り投げても飛んでくから楽
隣接した罠が勝手に飛んでくのは明らかに不自然だし修正も当然なのに改悪扱いはかわいそうよ
2025/12/29(月) 01:39:40.18ID:J3gyptNP0
マルチプレイで床置きの罠で送るとホストに罠が返ってくるのもあって修正したのかなあ
雑か
2025/12/29(月) 19:03:35.21ID:ar+vtRoB0NIKU
Switch版で遊んでるけどSteam版の配信見てると
夜になるまでの経過時間がSwitch版よりSteam版の方が長い気がすんだよなあ
379名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/29(月) 19:49:11.25ID:ShgHMp+V0NIKU
そりゃまあチート使ってるから
2025/12/29(月) 21:44:08.63ID:PgkfCRPF0NIKU
銀時計だろ
2025/12/29(月) 22:29:34.22ID:n8RTpvgD0NIKU
アイランドリーフでリセマラして銀時計手に入れたら世界が変わったわ
382名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/29(月) 22:45:05.07ID:RFIO9nPo0NIKU
Switchだけど結構エラーで落ちる
深夜まで作業して落ちると さすがに萎える
383名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/30(火) 00:02:43.36ID:eg4nsS/p0
Switch2だけど相変わらずちょいちょいマルチ中エラー吐いてゲーム終了するな
オフラインのソロは落ちたことないけどソフト自体エラー起こして強制終了する時がある
384名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/30(火) 13:40:26.74ID:gaowFbXT0
Switchは所詮おもちゃだから仕方ないね
385名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/30(火) 15:07:03.61ID:lRxZNNn+0
Switchで100時間遊んだけどエラーとか起きたことないな 何が違うんだろ
鉱山バグとアイテム消失は最初たまにあったけどアプデ後はない
2025/12/31(水) 16:11:37.26ID:89KL2lRi0
原石割りにリセマラが効いて良かった
アクアマリンなんて何回もやりたくないからな
387名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/31(水) 17:26:43.71ID:SdAhnQqX0
そうだ、クルスマスイベント今日までだった
取りこぼしがないか確認しないと
2025/12/31(水) 18:57:56.54ID:659KNBFL0
白いカンガルー捕まえてあるけど消えちゃうよなきっと
389名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/01(木) 17:06:58.00ID:Ky3uahp3d
マルチのゲスト側って、ホストのワールドでライセンスのレベル、上げられる?

Switch2でやってるけど、体験版から製品版に移ったら画質とfps上がった気がする
2026/01/01(木) 20:20:32.66ID:AiNpi28f0
このゲームやり始めたんだけど深夜に一人で岩砕いてたら涙出てきて4にたくなった
淋しい・・・😢
391名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/01(木) 20:28:38.02ID:IrSON3+T0
どういうこと?
392名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/01(木) 21:12:20.25ID:E1aoBFFZr
>>390
よし一緒にやろか
2026/01/02(金) 00:30:54.03ID:COeTJGAg0
フランクリン研究所の設計図1個のままで一向に3個に増えないんだがどんだけやらなあかんの
2026/01/02(金) 01:39:29.16ID:Xp3nZcoA0
>>390
わいも一緒に出来るで
395名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/02(金) 15:29:59.81ID:B5v/Pxov0
選ばれたのは、ジョンでした
2026/01/02(金) 21:14:48.51ID:Xp3nZcoA0
島の人もダウンしたら起こしてくれるからいいよな
荷物持ちもしてくれるし
397名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/03(土) 01:24:05.74ID:4opMWQQy0
>>393
Switch版ならまだ増えない
2026/01/03(土) 16:32:14.98ID:uQr4b8+S0
>>397
Switch版でやってる!
知らんかったわありがとう!
399名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/04(日) 10:19:17.59ID:xUS9TMt60
Switch版だけど普通に島開拓しながら遊んでいたら預金5千万超えてレアアイテムも大方ゲットしてやることなくなったからそこら中にウォンバット放し飼いにして癒されているだけの毎日
早くアプデで汽車ほしい
離島全てにレール敷いて繋ぎたい
400あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
401名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/04(日) 19:07:32.29ID:MxeBcOMv0
4、50分くらい整地してせっせと島を作り替えたけど寝る前にソフト落ちてガン萎え
程々にして翌日に持ち越さないとダメだな
ていうかいつでもセーブさせてくれ
Switch2くん貧弱すぎんよお
402名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/04(日) 21:46:13.80ID:HP7IX32V0
ディンカム公式Xのプレイヤーズアンケート
今日の23:59 締切だから
まだ書いてなくて言いたいことある人はアンケートの回答に協力してあげてください
403名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/05(月) 00:30:01.26ID:4yXd08N20
>>399
5000万とかすぐ溶けるよ
2026/01/05(月) 05:05:13.93ID:apnLAWin0
アンケみんな何書いた?自分は
住人の好感度が下がるのは不要、好感度維持はただただ作業感が強い

トラクターの旋回半径が大きすぎて取り回しが悪過ぎる、もっと小回りして欲しい

機関車の後ろに客車や貨物を連結させたい
駅舎のような建物が欲しい
とかにした
2026/01/05(月) 11:04:14.68ID:cVb4KRio0
Switch版だからとにかくジミー船とかのバグをなくしてくださいっていうのとレア犬の出現率上げてくださいっていうのを書いた
好感度久しぶりに話しかけても5個目のハートがちょっと欠けてるくらいだから全然気にしてないけど
この辺もSwitchとSteamで違いがあったりするのかな
406名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/05(月) 13:18:56.76ID:2qYBIcbm0
一人で頑張って作ってるんですまんな
407名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/05(月) 14:26:43.81ID:vY9T7LhC0
好感度は一度上げておけば
掲示板の依頼を適当に選り好みでやっていても保たれているから気にしないな

自分は模様替えを簡単にできるようにしてほしいと書いた
家具をつまんで移動ができないのは不便すぎる
2026/01/06(火) 23:50:32.96ID:dI1tGXGm0
スーパーホットでエラー落ちツライ
2026/01/07(水) 02:35:23.45ID:d8C/L9PH0
スーパーホットから帰れたことなんだけど
3回行ったけど敵が強すぎてやられるし
高めの島に向かって飛ぶとギリ届かなくてマグマに落ちて地面が高いからマグマから上がれんくなる
YouTubeみたいにサクサクいくのなんて想像できん
410名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/07(水) 09:22:01.60ID:JzXK+r9H0
・いいグライダーを用意する(1千万貯めてリーフ買うとかディープマイン通ってバット交換するとか)
・いい料理を用意する(極上ロースト)
・いい武器を用意する(氷かアルファのハンマー)
・石の杖、爆発ガマあると難易度がかなり下がる

キャラコンが不得意なら配信者の真似はやめてゆっくり確実に安地で敵を倒して攻略すればいい
2026/01/07(水) 09:39:48.77ID:CeW9+SWo0
グライダーは下のアイテムスロットじゃなくて装備にしてほしいわ
2026/01/07(水) 12:47:06.06ID:d8C/L9PH0
>>410
なるほどありがたい
できるとこからやってみるわ
2026/01/07(水) 13:21:10.51ID:atpoX3Gu0
グライダーって性能違いあるのか
2026/01/07(水) 13:57:10.21ID:qQv57zw+0
普通のと滞空時間が長いやつ
普通のは過去ログに書いてあったな
アンダーグローブのリーフか
ディープマインの蝙蝠が取りやすいかな?
運が良ければ隕石から

他にもまだあるぞ
415名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/08(木) 18:11:31.92ID:3vl0QXwH0
ワニ捕まえたら研究所からハンググライダー返ってきたわ
相当低確率なんだろな
2026/01/13(火) 01:01:50.62ID:VtQgA9Bp0
南のタワー探してた>>328だけどあったわ
南の100マスくらい離れた29マスしかない超小島にあるのをヘリ買ってから発見した

使い物にならんから腹が立って新規で島のリセマラしとるがいいのはなかなか出ないな
2026/01/13(火) 01:02:41.23ID:VtQgA9Bp0
>>416
29マスじゃなくて9マスの超小島
418名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/13(火) 01:55:25.58ID:0cRUEPsC0
ウォンバットって強いのな
移動させてるときブッシュデビルに襲われたんだがたぶん通常攻撃は無効化していて火玉当たったら突進攻撃でデビル倒してた
419名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/13(火) 02:00:51.75ID:0cRUEPsC0
>>416
そういった場合ある程度の広さまで埋め立てて別荘地にするとか牧場か畑にしたら案外便利そうだけどな
420名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/13(火) 05:34:46.96ID:MKrRqNNR0
Switch版楽しんでるけどマルチ周り以外の追加要素のアプデって来るのかな
のんびり待ってるよ

>>418
想像したらおもろい
パワー系じゃん
421名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/14(水) 14:08:44.82ID:6UVp+QDa0
シーズンオールの入手方法厳しすぎる
422名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/15(木) 02:08:36.92ID:zY59etzh0
Switchでやってます
犬を飼ったら毎朝柵の外に出ちゃってて
いちいちお家に戻すのめんどくさくなってきた
畑も柵で囲ってるのによくジャッカルとかエリマキに入られてる
何か対策とかできないもんでしょうか?
2026/01/15(木) 02:26:42.23ID:jVutsaUG0
二重に柵を囲ってみて
424名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/15(木) 10:29:36.57ID:RsFg7jur0
犬は、なでる1回で追従(柵乗り越える)
なでる2回目でその場に待機(柵から出ない)
425名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/15(木) 11:05:29.18ID:FkZnXbq10
一度柵を全て取り除いて置き直したら脱走しなくなったぞ
426422
垢版 |
2026/01/15(木) 22:18:53.90ID:zY59etzh0
2回撫でると待機!?
そんなのどこにも説明なかったよ…?
柵も囲い直して、更に二重にしてみます
皆さんアドバイスありがとうございました
2026/01/16(金) 02:13:24.41ID:N1Tsilek0
このゲーム100時間以上やってるけどそもそも全体的に説明は少なすぎると思ってた
動物コレクションポイントも意味わからんかったしwiki無しでは無理だわ
2026/01/16(金) 02:55:15.46ID:oKvIoGMR0
犬は少し大きいからあまり飼いたくない
猫が飼いたいな
2026/01/16(金) 12:11:38.66ID:tdoczfSy0
この手のゲームはだいたい説明が足りないけど
何でも触ってみる、使ってみる、作ってみる
他のゲームからの知見でだいたい乗り切れる
2026/01/27(火) 12:03:22.96ID:+AdApAjc0
switch版で2年目夏なんだけどナイトマーケット来ない
住人は全員揃ってる
攻略サイトで19日の深夜ってみたどswitch版には来ないのかな
2026/01/27(火) 12:12:33.81ID:1QY/7/0+r
ナイトマーケットはSwitchでは未実装らしい
ところでジャッカルーポーの花も未実装なんかな、砂漠に生えてるって見たけど今のところ見つからないSwitch版
2026/01/27(火) 12:20:02.99ID:+AdApAjc0
>>431
そうなのですかー残念
いつかアプデで追加されるの待ちます
ありがとう
2026/01/27(火) 12:21:25.22ID:+AdApAjc0
あ、書き忘れた
ジャッカルポーはswitchでも咲いてますよ
数は少ないけど花壇で増やしてます
2026/01/27(火) 17:48:38.40ID:o8tjr8ac0
>>433
おーあるんだ、ありがとう
がんばって探してみる
435名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/28(水) 05:42:08.56ID:Fw8N4f7B0
最近始めたけど火を吹く熊みたいなやつが色んな敵にボコられてるの見てるのが面白いわ
あいつ強そうなのに弱いんだな
2026/01/31(土) 03:57:19.32ID:CJdEuxmR0
ダートプリンターで1段ずつ連続で土を盛ってる時に5マス目くらいで2〜3段盛っちまうのはワイのキャラコンが悪いのか?
437名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/02(月) 07:09:18.57ID:SsXrbtTP00202
平原にベルコニウムの原石が落ちてたんだけどこれって稀にあることなの?
ベルコニウムはつるはし不要で拾うことができた
2026/02/02(月) 16:19:10.32ID:/JJ3ECG800202
何かが争ってて隕石の塊が割れた跡じゃないかな
2026/02/02(月) 23:26:44.18ID:/JJ3ECG80
って原石か地上では自然生成無かったはず
誰かとマルチ中にやってて相手が置いてそのまま忘れたんじゃないの?撮影用とか
440名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/03(火) 01:57:07.79ID:u7IgUnwP0
switchでハマって300時間くらい遊んでる 近いうちにニンテンドーダイレクトがあるっぽいから、それに合わせてアップデートとかswitch2Edition来てほしい まだクロスセーブ未対応だからSteam乗り換えも出来ないし
441名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 11:56:55.84ID:P6tX8f4u0
switchでやってるけど、スカイフェスなにしていいかわからない
442名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 14:52:56.96ID:o33KQlNT0
>>441
フレッチからもらった凧かスリングでランタンを撃ち落とす
豪華な景品がもらえるよ
443名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 14:59:13.01ID:P6tX8f4u0
>>442
その凧の操り方がわからないんです
444名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 15:08:12.10ID:o33KQlNT0
>>443
PC版だからアドバイスできないわw
諦めてスリング使いなよ。ぶっちゃけそっちのほうが簡単
445名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 16:29:00.19ID:P6tX8f4u0
>>444
ありがとう、そうします
2026/02/04(水) 16:44:26.23ID:pGU8NpbR0
Switch版だと凧をZRで構えて右スティックで上下左右動かしてランタンに当てるよ
447名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 17:53:36.29ID:P6tX8f4u0
>>446
!!ありがとうございます!
2026/02/04(水) 22:09:56.45ID:pIaOmnI30
うおおお!スーパーホットに初潜入してきた
あのちっこい奴ら声は可愛いのに怖えぇぇ
台車で宝箱持ったままデスルーラを2回したけど欲しいアイテムは回収できた
台車に乗せとけば気絶しても宝箱持って戻る仕様いいね
2026/02/09(月) 12:46:13.91ID:0eyAEiJ+0
アンダーグローブで鍵部屋が15個出てウハウハだったんだけど鍵部屋の生成数って運ゲーだよな
鍵部屋1個しかなかった時もある
2026/02/11(水) 17:25:45.68ID:vjRCjjij0
switch版だけど
作物の成長止まるのはなんだろ
季節に合わせて植えた後2週間ずっーと「成長まで4日」のまま
水耕栽培が良くないのかな
同時期に植えた別の作物はちゃんと育って収穫までいけたから広すぎるとダメとか?
2026/02/11(水) 18:26:19.28ID:5sVa5PbG0
水耕栽培は米しかだめ
雨が降った日かじょうろで手動で水やりをした日しか水をあげた判定にならない
2026/02/11(水) 18:55:59.11ID:CsndhZDU0
今の水耕栽培は米と小麦ぐらい?
小麦も肥料ありで10日とかだったかな
インゲン植えたら肥料ありで24日に1回だけ収穫出来たよ
2026/02/11(水) 19:24:28.96ID:vjRCjjij0
そっかー、やっぱり水耕栽培が原因でしたか
米小麦以外の野菜も今まで収穫出来てたけど時間かかってたような気がする
農業あまり力入れてないからウロだけど
ちゃんと土で作りますありがとう
2026/02/13(金) 09:48:53.25ID:cfJ99+260
4箇所目のテレタワー修理に行ったらブッシュデビルの寝床の隣にあった
テレポートするたびに襲われるぜ
2026/02/13(金) 11:43:33.58ID:WIB1lwJ7r
土盛って壁作ろうぜ
456名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/13(金) 13:16:10.66ID:+ukzmd5+0
>>454
自分の場合は巣の岩を破壊したら湧かなくなったよ
2026/02/13(金) 14:54:52.40ID:ECrrvM/+0
捕獲ミッションが捗るな
2026/02/14(土) 15:11:41.14ID:kMXCCDfw0St.V
捕獲ミッションと言えば
炎のクラゲの捕獲美味しすぎるね
罠量産して行ったけど次々湧いてくるからめっちゃ楽だし
滅多に出てこないミッションだけど
2026/02/15(日) 22:00:19.99ID:yuF7ncWM0
願いの泉で平和を願ったらワニもブッシュデビルも知らん顔してくれるけど
なんか刺激が足らんなw
2026/02/19(木) 12:26:03.73ID:UOfLuVN20
そんな時はアンダーグローブやスーパーホットでヒリヒリした緊張感を楽しもうぜ
2026/02/19(木) 22:42:37.94ID:a4BWOf6k0
スーパーホットは燃える事多くて火傷でヒリヒリするな!
462名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/22(日) 03:22:22.73ID:EcgtpqqX0
毎日掲示板チェックしているけれど、炎のクラゲ1年くらい出ていないわ
前はもう少し出ていたのにな~
条件何なんだろ 町作りとアイランドで鉱山行ってないからかな
463名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/23(月) 09:24:10.58ID:Q/CZqMxX0
完全にランダムじゃない?
掲示板作ってすぐ、鉱山すらできてない時期に出て以降一度も出てないよ(今4年目)
464名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/04(水) 16:53:55.82ID:m/NnZVcH0
深夜作業中に落ちるが頻発して萎えて、ちょっと距離置いて一ヶ月
もう再開する気力もなくなってしまった
465名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/05(木) 14:58:03.73ID:t5g9GGk50
グッバイ
2026/03/05(木) 19:38:37.05ID:Qw/vMSfnd
結局深夜時間帯の作業がメインだから深夜に落ちるのはきついな
おつかれ
467名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/06(金) 00:51:31.96ID:hEnpr+Jc0
睡眠が大事なのはリアルもゲームも変わらんのだ
468名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/06(金) 06:37:23.06ID:QAMSOklV0
今まで何度もエラー落ちしていた。ゲェーと思いながらも楽しんでた。
昨日、寝袋で寝たあと結果の画面が出てAボタンを押してすぐにエラー。嫌な感じがしたがやっぱりデータが壊れたらしくロードできなくなった。
一からやり直すのはキツイ。
469名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/07(土) 05:13:22.88ID:ECj6JX1X0
Switch版てまだ安定してないのか
2026/03/11(水) 08:09:26.64ID:U1sM2VZl0
Switch2で出せばいいのにな
2026/03/11(水) 08:15:28.63ID:zHQF0bCv0
移植はパブが押し込んできたんだろうしなあ
2026/03/11(水) 10:48:57.03ID:PtASexZu0
4月のアプデで改善されたらいいね
473名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/15(日) 00:47:51.19ID:hvdr9GTM0
家や施設は利便性重視で一ヶ所にまとめちゃってるんだよね
そこだけ村みたいで後は荒野w
それはそれで面白いけど
ツベで動画見てると島全体を使って開拓してる人多くて凄いね
switch版だからアプデでナイトマーケットとか出来ること増えるといいな
474名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/17(火) 12:20:31.30ID:AMBVqoxg0
もしかしなくても、小麦は水の中では最後まで育たない?
小麦もokってどこかで読んだから植えたんだけど、結構育ったのにそこから変化しなくなった気がする…
475名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/17(火) 13:34:08.87ID:lCzJD/Zj0
今まともに育つのは米だけだと思う
476名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/17(火) 18:43:01.38ID:AMBVqoxg0
植え直します
ありがとう
2026/03/19(木) 21:10:05.36ID:Kz8KuI7Y0
ムーのサドル見つけたからムー飼い始めたけど
いつからか茶色の煙みたいなのがモクモク出てるんだけどあれは何でしょう?
毎日エサやってるし撫でてあげてるけどなんか怒ってるんかな
2026/03/19(木) 21:15:15.67ID:ZYYTDxf40
ブラシしてないから汚れて病気になってるんじゃないの
2026/03/20(金) 09:11:19.35ID:SqHW1mZp0
>>478
あーそれでした
ブラシ買ってゴシゴシしたら消えました
480名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/01(水) 00:35:44.35ID:RSB79d720USO
4月になったからswitchのアップデートいつになるんだろ 月末かな
481名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/07(火) 20:31:55.89ID:KfWcSjse0
23日に予定してるって
日本も同時実装かどうかは知らん
2026/04/09(木) 23:09:13.33ID:oa4OXrNv0
動物捕獲の報酬減額されるのか
まああれだけで金策できてたからなあ・・・
483名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/09(木) 23:36:14.81ID:fqD84C3Z0
毎日50とか罠にみんなかけてたもんな
捕獲面倒にしたり
家賃収入減らしたり
何かそういうの好きだねえ………
484名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/12(日) 03:42:16.56ID:3tE1MH5w0
なんだかなあ
最近はじめて個人的にそうとう面白いんだけどmod入れないと話しかけや採取のたびに回るカメラワーク消せないとかタイルを貼り直しは一度剥がさないとダメとか
細かい部分が残念すぎるゲームだなぁ
485名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/14(火) 06:06:21.95ID:2i467UNd0
個人で頑張って作ってるゲームだから多少はね
486名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/22(水) 18:31:49.84ID:LqBi5477M
そこ気になっちゃうなら大手が金をかけたゲームを選ぶしかない
487名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 00:53:35.75ID:bZahRxZq0
アプデと共にSwitch2エディションくるー!!!
2026/04/23(木) 06:13:45.12ID:UtF0nKFk0
おっSwitch2エディション来るか
100円でアプデできるとは
2026/04/23(木) 09:54:40.80ID:UtF0nKFk0
アプデ来たね
鳥とかジャッカルーが逃げなくなった?
490名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 15:21:26.45ID:a/56RDqt0
Switch2Editionにアプグレしたけど
期待してたより画質もフレームレートもちょっと微妙かな
100円だからまだいいけど
491名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 16:34:08.02ID:mgc8DJGk0
そりゃSwitch2がそもそもおもちゃなんだから当然
492名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 18:42:03.98ID:d7rA8hFP0
序盤で即挫折して最近また始めたんだけどこのゲーム進行遅すぎない?
なかなか3人目以降の村人増えないんだけどなんかやりかた間違ってんのかな?
493名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 19:41:44.86ID:ZVq220ih0
>>492
ゲストが来ない日は寝て進めるんだよ
494名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 20:31:42.20ID:PDCK9wNz0
Switch版とSteam版は内容揃ったのかな?
Switch版はナイトマーケットと列車がきてなかったよね
495名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 20:59:55.60ID:d7rA8hFP0
>>493
ゲスト用の家先に建てないと進まない?
496名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 22:26:44.15ID:X85Gk5EZ0
なんか物凄い貧乏性というか、夜中にめいいっぱい農作業や料理してから寝てるから、中々日付が進まないんだけど、無駄なことしてる?
497名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/23(木) 23:08:23.33ID:bZahRxZq0
深夜作業が本番なんだが
498名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 00:28:55.04ID:0Fo0wo9Q0
俺は動植物も育てたいしセーブもしたいから夜は普通に寝てる
月日進めすぎるとフレッチが老衰で亡くなるとかなら考えるけど
そんな要素ないよね
2026/04/24(金) 00:50:42.77ID:9D1qIK8a0
>>492
ゲストの御用聞きして好感度上げて、買い物してお金落とさないと居着いてくれないはず
500名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 06:59:58.36ID:32cJYz420
>>499
買い物も必要なのかw
2026/04/24(金) 08:40:56.06ID:n4PeTqWy0
お金落とすのはいいんだが好感度はめんどう
シーラなんか要求が料理で固定されてるからなかなか用意できなくて困る
極上ローストとか序盤無理だろう
502名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 09:02:50.77ID:L6NydCFU0
深夜作業をすればするほど損だと思ってるわ
作物や動物は育たないしイベントも先延ばしになる
かと言って即寝で日付飛ばすのは違うと思うから現実と同じように普通に夜寝るのが一番良い
503名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 09:29:27.63ID:Ha3eXoKj0
深夜作業は地形変えたり
時間が掛かるもの生産する時ぐらいかねえ基本はさっさと寝るわ
504名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 13:22:09.43ID:9yKGWxIi0
色んな意見があるんですね
程々に深夜の作業をしていきます
505名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 15:22:13.52ID:Ha3eXoKj0
好きに遊べ
遊びだぞ
506名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 20:41:07.40ID:Hf3g0olC0
アプデで夜の視認性悪くなってない?
こんなに暗かったっけ
507名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 20:46:04.77ID:Hf3g0olC0
申し訳ない
switch版です
508名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 22:11:54.39ID:zgIQU5xC0
>>506
同じくswitchだけど、鉱山めっちゃ暗い
509名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 22:40:37.76ID:UTm8qRno0
画面暗い問題はじめ複数のバグを確認してるってさ
優先的に修正パッチ作業してるしパッチ配布も改めて告知するから公式Xフォローして待っといてってよ
510名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/24(金) 23:29:21.38ID:Hf3g0olC0
>>509
ありがとうございます

修正まで気長に待つか
511名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/25(土) 00:57:52.69ID:wCeD69WW0
夜は寝なさいってことやな
512名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/25(土) 07:13:26.17ID:ED5gsAOP0
ゲーム内でまだ1年目冬なんだけど村人2人のまま
そんなもん?
2026/04/25(土) 12:09:16.86ID:KyRZXire0
条件満たしてないんでしょう
買い物と好感度
2026/04/25(土) 13:10:24.83ID:zAW7cok70
ライセンス取得とか建築とかのやり方忘れてない?
515名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/25(土) 13:13:47.42ID:FgBkbRY80
一軒は建築待ちでもう一軒は金溜まってからにしようと思ってるけど要は金策が大変ってとこかな?好感度上げも結構費用掛かるし
516名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/25(土) 17:04:54.16ID:fnI00EKo0
一層目の鉱山で、一つ目の扉は鍵を消費して開けたのに、二つ目の扉が開かないのも今回のバグ?
2026/04/26(日) 12:16:37.54ID:fkTSySo00
ミルクってシーラの店で買えるようになったんか
じゃあウォンバットいらねぇな
2026/04/27(月) 08:23:14.48ID:TutVqEbA0
え?空港土曜日になったの?なんで変更したん…
519名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/27(月) 16:09:02.56ID:d7Tc00/F0
修正パッチ作業は順調に進んでるけど
パッチ配布には任天堂の審査通さないといけないので
もうしばらく待ってねとさ
520名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/27(月) 17:44:39.80ID:ZCntSzcf0
鉄鉱石ってランダムしか出ないの?
521名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/27(月) 17:58:51.04ID:o1rOF0/T0
地下にあるぞ
522名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/27(月) 18:00:09.48ID:ZCntSzcf0
>>521
地下行くための鉄鉱石集めにちょっと苦労してるw
523名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/27(月) 18:28:52.90ID:o1rOF0/T0
なるほど
地上で鉄を得るのはなかなかしんどいね
自分の場合は大きな岩
1マスの岩じゃなくて
ひし形ぽいやつから取ってたかな
たまに出るんだよね
524名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/27(月) 18:37:32.01ID:ZCntSzcf0
>>523
あとは光る石とかかな?
ありがとう
2026/04/29(水) 12:23:58.35ID:uLbHyYWp0NIKU
>>518
多分だけど、島のイベントが日曜だから被らないようにしたんじゃない?
2026/04/29(水) 17:56:34.02ID:WBXkI3Cg0NIKU
>>525
あーそれかなるほど
でも一日中アイランドやグレートバイトにいて大量の収穫物持ち帰っても次の日日曜日でジョンの店で売り捌けないの不便だけど
収納に入れられる物は入れておくしかないか
2026/05/03(日) 21:11:59.10ID:dAIQJRJc0
S2版にアプグレして久々に起動して間違えてメインキャラを設定クリエイティブにしちゃった
すぐOFFにしたけど消えない痕跡がついててやらかした…バックアップ取ってねーや
2026/05/05(火) 18:08:14.79ID:xbQ8tBu600505
ジョンの魚買取りのチケットっていつまで渡されるんだろう
もう全部引き換えたしいらねぇんだけど…
529名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/10(日) 07:13:55.71ID:G5CoGZwk0
オパールなくて地下行ったらボコられるし詰んだ
530名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/10(日) 10:23:44.34ID:xbe1kC9o0
石ころ機械で砕いたらボチボチ出ませんかね
オパールは地下でもそんな出ない
地上のどこかにまれーに産まれてる
531名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/10(日) 10:24:26.06ID:r2vvjFl/0
願いの泉に平和な願いをすれば、一層目は攻撃されないよ
2026/05/10(日) 17:57:31.33ID:q+lKzAa10
まともな料理も作れない序盤の地下一階探索が難しいなら平和願って光石探しが一番楽なオパール集め
願い泉用の真珠?北の浅瀬の海で真珠貝の位置覚えて自力で取るしかない
533名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/10(日) 18:19:13.76ID:TWBLuy4P0
真珠見つけたらマップに印つけとけばいい
534名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/16(土) 08:23:38.18ID:yZrHYLMJ0
Switchユーザーなんですがアップデートで追加されたバロウクートってモデルになった動物っているんでしょうか?
ググってみたけど何もヒットしないしオリジナル動物だったりします?
キノコ掘り出す辺りブタっぽいですけど
2026/05/16(土) 14:46:23.13ID:4sjDlLzj0
ツチブタじゃない?
536名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/19(火) 12:09:49.02ID:6KmjzuceM
Switch、Switch2のバグ修正パッチが今日から配信してるらしいよ
537名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/20(水) 15:13:08.74ID:p1mL2fu70
テッドセリーが全く出ないんですけど確率どんな感じですか
2026/05/20(水) 15:37:58.85ID:NLIt7t1X0
危険な願いでもあまり見ないねテッド・セリー
風の噂では偶然の願いにしていて、テント訪問者不在なら土曜日午後3時まで拠点から動かないでいると200マス圏内にほぼ会えるとかなんとか
2026/05/20(水) 19:19:39.88ID:AZlTh+oJ0
最新のアプデで追加された空港から行けるグレートバイトで一応確実に会える
グライダーが無いと移動がキツイが
あとアルファ生物だらけ
2026/05/21(木) 00:48:19.88ID:I1d/5+c50
テッドセリーは川沿いみたいな水辺にいる(事が多い)
なので、内陸とかを探しても見つかりにくいと思う
541名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/28(木) 10:06:09.40ID:mjubPqbs0
危険な願いにしてヘリコプター巡回したらテッド簡単にみつかりました
542名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/06(土) 21:03:58.92ID:9nhV8hOK00606
switch で遊んでるんだけど、エラー落ちが頻発してます
夜中にガッツリ作業するしてるせい?
開拓が進んできたから?

なにか対処法があれば教えてください
543名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/08(月) 09:38:10.96ID:znLdyv5i0
現実と同じように夜ふかししない生活スタイルが一番いいよ
2026/06/08(月) 11:34:39.31ID:J8Di0KYH0
鉱山行った日や遠出したときは特にSwitchエラー落ちしてる気がする
読み込まれたモブの行動とかが悪さしてそう
対処法は遠出や深夜作業を程々にするしかないね
545名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/08(月) 13:08:04.70ID:Z89Qt3ok0
PC勢のワイ高みの見物
546名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/08(月) 13:10:45.31ID:ndGnIemZ0
>>543-545
夜更かししたい…

昨日やっと水中ヘルメットを入手しました
落ちないかドキドキでした
547名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/08(月) 14:35:16.41ID:QCT3Yv+p0
まだSwitch版は最適化すすんでないんやねえ
2026/06/08(月) 16:29:17.06ID:uEqHQuNL0
鉱山行った時は荷物の整理も何もせず即寝るようにしてる
549名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/18(木) 15:32:00.71ID:lt2H+Rk20
もうそろそろSwitch2買うからSwitch2エディションにアップグレードすると思うけれども
Switch2エディションは安定してる?
550名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/19(金) 08:12:09.77ID:Ly109m680
Switch2版でスーパーホットで戦わない探索してるけど処理落ちしたことはないな、前のは無理だった
551名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/24(水) 13:59:04.60ID:ZxcXITQ50
クソゲーage
552名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/25(木) 00:47:39.91ID:DxNPJ7m90
>>551
クソレスすんなhage
2026/06/25(木) 00:58:04.53ID:iblTvPmF0
いまジョンの悪口言ったか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況