ただアダルトModは互換性に難を抱えていたり
不具合も一際多ければ、そもそも導入する敷居も高いから忍耐の世界でもあった

アニメーションとか動作追加盛り盛りだし、肌テクスチャや服を高解像度化&追加したり
そんなNPCを多数追加したり(それに加えてENB等の景観美化)と重くなりがちだし

最近のSkyrimでは昔と比べると互換性等の敷居が下がったらしいけども