No rest for the wicked Part2
1名無しさんの野望
2025/05/12(月) 07:56:01.88ID:/22vFyhc0 はよ
2名無しさんの野望
2025/05/12(月) 08:00:25.77ID:/22vFyhc0 『No Rest for the Wicked』
Moon Studiosが贈る最新作。
ジャンルの常識を覆す刺激的な本格アクションRPG。
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2024年4月19日(早期アクセス)
【価格】4,620円(税込)
【開発元】Moon Studios GmbH
【パブリッシャー】Private Division
Moon Studiosが贈る最新作。
ジャンルの常識を覆す刺激的な本格アクションRPG。
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2024年4月19日(早期アクセス)
【価格】4,620円(税込)
【開発元】Moon Studios GmbH
【パブリッシャー】Private Division
3名無しさんの野望
2025/05/12(月) 08:07:25.25ID:/22vFyhc0 4周目にして森ボス爺から専用杖をゲットしてしまいスキルのペスティレンスを覚えてしまうぼくが大興奮のスレ建て
2025/05/12(月) 10:22:44.04ID:P8LvMh/Q0
スレ立て乙です
5名無しさんの野望
2025/05/12(月) 12:06:03.36ID:w71uETbt0 ブリーチパッチからスキル4個制になったが弓以外は最初のスキルも消せてお好み4種盛りできるようになったって知ってたか?もちろん全部エンチャ屋でできるぞ
6名無しさんの野望
2025/05/12(月) 12:33:44.69ID:w71uETbt0 墜ちた火種のハウツーパーフェクガイド
ブリーチパッチ前はステータス再振りしか使い道がなかった火種にアイテムOPの追加・再抽選っていうとんでもない仕様追加が行われた
よってパッチ前はドロップ時に固定されたアイテムOPは火種を使い続ける限り可変となった
これによりアイテム等級バランスは変わった
(before)
ノーマル(白)<マジック(青)<プレッジ(紫)<?レジェンダリ(金)
(after)
マジック(青)<プレッジ(紫)=ノーマル(白)<? レジェンダリ(金)
レジェンダリーが微妙問題はまだ未調査のためアンダーインベスティゲーションである
ブリーチパッチ前はステータス再振りしか使い道がなかった火種にアイテムOPの追加・再抽選っていうとんでもない仕様追加が行われた
よってパッチ前はドロップ時に固定されたアイテムOPは火種を使い続ける限り可変となった
これによりアイテム等級バランスは変わった
(before)
ノーマル(白)<マジック(青)<プレッジ(紫)<?レジェンダリ(金)
(after)
マジック(青)<プレッジ(紫)=ノーマル(白)<? レジェンダリ(金)
レジェンダリーが微妙問題はまだ未調査のためアンダーインベスティゲーションである
7名無しさんの野望
2025/05/12(月) 12:39:19.99ID:w71uETbt0 ここで、紫のデバフopは何を選ぶか問題がある
恐らく一番無難な回答が修理不可を選ぶんだろ
但しこの場合は壊れないopで相殺かけるため
op数が実質4/5になるっていうそれ殆どマジック等級じゃん問題を抱える
op数5/5で攻撃的なオプションにしたい場合はやはりデバフopをちゃんと喰らう必要があるかもしれない
恐らく一番無難な回答が修理不可を選ぶんだろ
但しこの場合は壊れないopで相殺かけるため
op数が実質4/5になるっていうそれ殆どマジック等級じゃん問題を抱える
op数5/5で攻撃的なオプションにしたい場合はやはりデバフopをちゃんと喰らう必要があるかもしれない
8名無しさんの野望
2025/05/12(月) 13:01:36.82ID:+1kO01En0 デバフの戦闘中集中力消耗はあんまりマイナス面を感じなかったな
HP消耗もビルド次第でありかもしれない
HP消耗もビルド次第でありかもしれない
9名無しさんの野望
2025/05/12(月) 13:12:15.21ID:+1kO01En0 あと壊れないは耐久力で%変動する系を常に最大にできる?から普通にアリかな
壊れないつけるなら修理不可は付け得だしね
壊れないつけるなら修理不可は付け得だしね
10名無しさんの野望
2025/05/12(月) 19:00:06.34ID:lq++elkS0 壊れないつけて耐久力系発動できるんだな無理なのかと思ってた
11名無しさんの野望
2025/05/12(月) 22:00:41.65ID:QscS8gte0 各部位のOP一覧が欲しいな
目指す所が分からん
目指す所が分からん
12名無しさんの野望
2025/05/12(月) 23:57:24.62ID:b6MUip9+0 画面右にいつの間にかチャレンジの進行度合いが常時表示されるようになってしまった
どこでオンオフできますか?
どこでオンオフできますか?
13名無しさんの野望
2025/05/13(火) 01:49:31.57ID:uaczuH9C0 パッドだったら
RTかRBのどちらか(多分RT)を長押しでオンオフ切り替わるはず
RTかRBのどちらか(多分RT)を長押しでオンオフ切り替わるはず
14名無しさんの野望
2025/05/13(火) 07:31:55.40ID:zd0P2x4YM クリア後の疫病チャレンジで出てくるボス種ってランダ ム?まだ一度しか倒してないけど取り逃がしたボス武器落とすのかな
15名無しさんの野望
2025/05/13(火) 08:30:14.80ID:Rh0p6jDa0 >>14
疾病チャレンジ最後にポップしてくるボスの確率は俺の体感だが
サクラメントを挟んで東西南北ボスって意味で
東ボス1 歩く樹⋯多い
西ボス ダラク⋯並み
南ボス 熊⋯並み
北ボス 爺⋯見たことない
東ボス2 翼のあるmob2匹⋯並み
ダラクからファルステッドシリーズ防具とか落ちるし歩く樹からレジェ弓落ちるし普通にボスドロップはペスティレンス回してればgetできると思われる
疾病チャレンジ最後にポップしてくるボスの確率は俺の体感だが
サクラメントを挟んで東西南北ボスって意味で
東ボス1 歩く樹⋯多い
西ボス ダラク⋯並み
南ボス 熊⋯並み
北ボス 爺⋯見たことない
東ボス2 翼のあるmob2匹⋯並み
ダラクからファルステッドシリーズ防具とか落ちるし歩く樹からレジェ弓落ちるし普通にボスドロップはペスティレンス回してればgetできると思われる
16名無しさんの野望
2025/05/13(火) 09:09:38.06ID:4MKqB+R20 割れない卵とかいう奴倒したら鳥人間からイコルもらえた
17名無しさんの野望
2025/05/13(火) 09:10:53.08ID:4MKqB+R20 HP吸収のジェムって機能してなくね?
まったく回復しないんだが
まったく回復しないんだが
18名無しさんの野望
2025/05/13(火) 09:14:31.30ID:E6jeCK7e0 ハードコアやりだしたが結構イケるな。
「転落しそうなところには近づかない」のが鉄則なので薬屋とか石切場で捕まってるやつ永久に開放されないがw
「転落しそうなところには近づかない」のが鉄則なので薬屋とか石切場で捕まってるやつ永久に開放されないがw
19名無しさんの野望
2025/05/13(火) 12:13:50.74ID:8eDa5pSX0 ハードコアで育てるとなんか特別な報酬貰えるとかそういうメリットがほしいのよね まだアーリーアクセスだから追加されるかもわからんけど
>>11
あるがurlは貼れないシャドウバンされる
同じ理由でテンプレのurl関係は一切貼れなかった
>>11
あるがurlは貼れないシャドウバンされる
同じ理由でテンプレのurl関係は一切貼れなかった
20名無しさんの野望
2025/05/13(火) 12:30:51.15ID:8eDa5pSX0 ブリーチパッチは他にも大規模なシステム改修が入りまくっていて特に集中力フォーカス回りは環境が激変した
旧パッチじゃフォーカス切れたら集中力ポーションガブ飲みでスキル連打できたのにそれはもう無理になった
現行パッチ下ではフォーカスの即時回復は魚料理食べる+50ポイント or アイテムオプションでパリィ時集中力回復Xポイント/敵をキル時に集中力回復Xポイント くらいしかなくて満腹度システムの実装からも魚料理連打はやりづらくなっている
アイテムOPの集中力回復も旧パッチじゃ常時、集中力回復リジェネレートだったものが『戦闘中、集中力回復リジェネ』に改変された
この戦闘中ってのが味噌で街中で回復していかないっていうストレスに俺はハゲあがっている
今はちまちまチャネルでHp→フォーカスに転換してベッド寝てHP全快にしてさぁいくぞみたいな儀式を挟むダルさがある
旧パッチじゃフォーカス切れたら集中力ポーションガブ飲みでスキル連打できたのにそれはもう無理になった
現行パッチ下ではフォーカスの即時回復は魚料理食べる+50ポイント or アイテムオプションでパリィ時集中力回復Xポイント/敵をキル時に集中力回復Xポイント くらいしかなくて満腹度システムの実装からも魚料理連打はやりづらくなっている
アイテムOPの集中力回復も旧パッチじゃ常時、集中力回復リジェネレートだったものが『戦闘中、集中力回復リジェネ』に改変された
この戦闘中ってのが味噌で街中で回復していかないっていうストレスに俺はハゲあがっている
今はちまちまチャネルでHp→フォーカスに転換してベッド寝てHP全快にしてさぁいくぞみたいな儀式を挟むダルさがある
21名無しさんの野望
2025/05/13(火) 13:05:14.17ID:QIpj9TsW022名無しさんの野望
2025/05/13(火) 13:13:39.72ID:QIpj9TsW0 つかエンチャントのオプションで暗殺はわかるんだけどフェイタリティてどれのことなんだ
普通に敵を倒すと〜ってエンチャントもあるし
よろめかすはパリィ後みたいな完全ダウン?あとビルドアップて何が上がるんだ
わからないことだらけ
普通に敵を倒すと〜ってエンチャントもあるし
よろめかすはパリィ後みたいな完全ダウン?あとビルドアップて何が上がるんだ
わからないことだらけ
23名無しさんの野望
2025/05/13(火) 15:45:47.81ID:4MKqB+R20 MelonLoaderで弓矢の通常攻撃がスタミナ消費になるのとささやきで体力と集中力回復するmodいれると快適
24名無しさんの野望
2025/05/13(火) 16:21:01.92ID:4MKqB+R20 しかしコンテンツ増えたのにレベル上限が30のまんまだとは思わなかったな
今後もこのまんまなのかね
今後もこのまんまなのかね
25名無しさんの野望
2025/05/13(火) 17:48:04.41ID:GiseCHtW0 >>13
ありがとう!消えました!
ありがとう!消えました!
26名無しさんの野望
2025/05/14(水) 00:18:37.01ID:CXtJ0NjH0 フェイタリティーとはチャージ攻撃かルーン攻撃で敵をキルするとき発動する
ルーン攻撃…スキル攻撃のこと
チャージ攻撃…武器毎にチャージ攻撃があるかないか設定されていてない武器も結構おおい
設定がある武器は溜め通常=チャージ攻撃がでる
チャージ攻撃の設定がない武器は通常攻撃モーションに優遇が入ってることがある
ルーン攻撃…スキル攻撃のこと
チャージ攻撃…武器毎にチャージ攻撃があるかないか設定されていてない武器も結構おおい
設定がある武器は溜め通常=チャージ攻撃がでる
チャージ攻撃の設定がない武器は通常攻撃モーションに優遇が入ってることがある
27名無しさんの野望
2025/05/14(水) 00:20:33.38ID:j3FmWj450 ストーリー流し読みした自分が悪いんだけど
ケイレンって街はなんであんなところにあったの?
ケイレンって街はなんであんなところにあったの?
28名無しさんの野望
2025/05/14(水) 00:23:51.96ID:ukxQMrNu0 相変わらずロックオンが糞だな
デカブツと戦ってるときにネズミにフォーカスしたりしてイライラする
デカブツと戦ってるときにネズミにフォーカスしたりしてイライラする
29名無しさんの野望
2025/05/14(水) 07:03:43.92ID:iwLs3taLM30名無しさんの野望
2025/05/14(水) 08:23:46.91ID:4R+XRgb80 これ疫病発生周期ってきまってるのか?
31名無しさんの野望
2025/05/14(水) 09:49:12.55ID:t0DHQzuP0 える、知ってるか
るつぼのボスのエコーナイトはバックステップで長距離下がることがよくあるがあのまま奈落に落ちていってドロップごと消えることがある
るつぼのボスのエコーナイトはバックステップで長距離下がることがよくあるがあのまま奈落に落ちていってドロップごと消えることがある
32名無しさんの野望
2025/05/14(水) 14:55:55.31ID:UQg1+ua40 制作陣が低評価萎えしてるんよな
このまま消えるの惜しいゲームよ
このまま消えるの惜しいゲームよ
33名無しさんの野望
2025/05/14(水) 15:11:46.82ID:3q30tWKe0 ゲーム自体は面白いんだけど分からないこと調べようにも情報が無さすぎる
今後やろうとしてることみると、またワイプしそうじゃない?
なんかこだわりだかもブレブレになってきてないか
なんかこだわりだかもブレブレになってきてないか
35名無しさんの野望
2025/05/14(水) 16:36:10.38ID:CrApFyKm036名無しさんの野望
2025/05/14(水) 18:02:32.42ID:UQg1+ua40 ファストトラベルだけははやいとこ実装してほしいわ
37名無しさんの野望
2025/05/14(水) 18:18:26.10ID:t0DHQzuP0 なんか職業追加するらしいからまたワイプは確定的に明らか
38名無しさんの野望
2025/05/14(水) 19:56:56.93ID:YFYVznCC0 職業?そんなのも追加するのかゲーム性ガラッと変わりそうだな
ゲームが厚くなってくるのは嬉しいけどまた最初からはなあ
ゲームが厚くなってくるのは嬉しいけどまた最初からはなあ
39名無しさんの野望
2025/05/14(水) 21:23:32.18ID:3q30tWKe0 ソウル系みたいに初期ステが違うだけじゃね
40名無しさんの野望
2025/05/14(水) 21:54:39.38ID:ukxQMrNu0 もう素材集めは嫌だ
41名無しさんの野望
2025/05/15(木) 00:03:28.04ID:uZnKOGtR0 やたら中国語の低評価レビュー多いな
なんで?
なんで?
42名無しさんの野望
2025/05/15(木) 02:56:00.66ID:PtjFzNJed 今ワイプ以後はまだスタッツリセットないと聞きましたがそうなんですか?
43名無しさんの野望
2025/05/15(木) 06:44:36.29ID:As/wNcjP0 【悲報】8900万のSteamアカウント(全体の3分の2)がダークウェブに流出 [253839187]
44名無しさんの野望
2025/05/15(木) 07:22:56.77ID:uZnKOGtR0 https://store.steampowered.com/news/app/1371980/view/501699281359470990
ささやき間のファーストトラベル実装されるってよ
ささやき間のファーストトラベル実装されるってよ
45名無しさんの野望
2025/05/15(木) 09:18:42.48ID:4ZWFgl4c0 墜ちた火種でOP再抽選出来るって書き込みあるけどどこで出来るの?
46名無しさんの野望
2025/05/15(木) 09:45:18.33ID:uZnKOGtR0 >>45
普通にイベントリから使うだけだよ
普通にイベントリから使うだけだよ
48名無しさんの野望
2025/05/15(木) 11:39:59.54ID:zf6WOynC0 Steamレビューで最近が非常に好評になってテンション上がってるじゃん
49名無しさんの野望
2025/05/15(木) 12:50:45.40ID:93h3t+s/0 墜ちた火種のハウツーパーフェクガイド vol.2
火種は①るつぼダンジョン前の像でステータスの再振り分け②アイテムオプション再抽選だけじゃないぞ!
③ペスティレンス最中に火種に焚べて腐敗lvを簡単にワンランク上げができる
もちろんゴミアイテム燃やして腐敗lvを上げてもいいがゴミアイテム多数で燃やすとデバフがキツめにでる。火種一個で簡単にランクがあがってデバフは少な目だマジでオススメ
火種は①るつぼダンジョン前の像でステータスの再振り分け②アイテムオプション再抽選だけじゃないぞ!
③ペスティレンス最中に火種に焚べて腐敗lvを簡単にワンランク上げができる
もちろんゴミアイテム燃やして腐敗lvを上げてもいいがゴミアイテム多数で燃やすとデバフがキツめにでる。火種一個で簡単にランクがあがってデバフは少な目だマジでオススメ
50名無しさんの野望
2025/05/15(木) 12:56:26.40ID:93h3t+s/0 武器はサクラメントのイコルじいじで高貴上げできるからな
1stキャラのエンドゲーム到達前を除いてアイテムレベル12とかそこらで戦ってるのは時間の無駄やぞ
ペスティレンス回して腐敗素材getしてIL12→16に上げてアイテムop厳選終わったらイコル爺にアイテム改良してもらって(OP1個ごとに改良すんだ)全部のopの改良が済むときにILが16→高貴に上がってまた性能がクソ伸びる
1stキャラのエンドゲーム到達前を除いてアイテムレベル12とかそこらで戦ってるのは時間の無駄やぞ
ペスティレンス回して腐敗素材getしてIL12→16に上げてアイテムop厳選終わったらイコル爺にアイテム改良してもらって(OP1個ごとに改良すんだ)全部のopの改良が済むときにILが16→高貴に上がってまた性能がクソ伸びる
51名無しさんの野望
2025/05/15(木) 15:07:41.36ID:IbiIKbri0 疫病はどうやって発生すんの?
初回終わってから全然こない
初回終わってから全然こない
52名無しさんの野望
2025/05/15(木) 15:14:46.62ID:93h3t+s/0 疾病の発生サイクルはよくわかっていない 少なくとも一回浄化すると再浄化まで10数時間ってマップに表示されるから同一マップでの自然発生の疾病チャレンジはその間起きない
強制的に引き起こす方法としてイコルじいのところで合成してつくる腐敗の像みたいのをやりたいマップの焚き火で燃やすと強制疾病チャレンジが起きるが腐敗Lv1だと素材でマイナスになるかトントンくらいで意味がない
疾病回しまくりたいならワールド4つくらい持ったほうが早い もう回りきれないくらい疾病チャレンジだらけになる
強制的に引き起こす方法としてイコルじいのところで合成してつくる腐敗の像みたいのをやりたいマップの焚き火で燃やすと強制疾病チャレンジが起きるが腐敗Lv1だと素材でマイナスになるかトントンくらいで意味がない
疾病回しまくりたいならワールド4つくらい持ったほうが早い もう回りきれないくらい疾病チャレンジだらけになる
53名無しさんの野望
2025/05/15(木) 16:08:56.24ID:4ZWFgl4c0 回復効果が増加するってOPは、回復したときの回復量がアップするってことだと思うが
回復可能HPが増加するってOPは一体どういうことなんですかね?
回復可能HPが増加するってOPは一体どういうことなんですかね?
54名無しさんの野望
2025/05/15(木) 16:16:01.40ID:FY7DdBmKr55名無しさんの野望
2025/05/15(木) 17:40:15.29ID:0nm0iG1D0 疫病は焚き火でなんでもいいからアイテム燃やせば起きるよ
像は雑魚処理飛ばしてボス召還するためのアイテム
像は雑魚処理飛ばしてボス召還するためのアイテム
56名無しさんの野望
2025/05/15(木) 19:17:51.20ID:As/wNcjP0 >>53
回復可能HPが増加する
原文:Regainable health increased
リゲインナブルヘルスとは 、まずこのゲームにはライフスティールとは別に ダメージを受けた際、敵を殴り返すことで失われたヘルスの一部を取り戻すことができるリゲインナブルヘルスシステムがある。これを理解したうえでそのぶん殴った分戻ってくる体力が上がるOP
たとえば今の俺の防具は四点で70%回復可能HP増加のOPついてるが体感としてはダメージさえ喰らっていれば短時間かもしれないがプチライフスティールしているみたいにみえる
本物のライフスティールや食事効果を上げたい場合はHealing increases回復効果が増加するOPをつけるんだ
回復可能HPが増加する
原文:Regainable health increased
リゲインナブルヘルスとは 、まずこのゲームにはライフスティールとは別に ダメージを受けた際、敵を殴り返すことで失われたヘルスの一部を取り戻すことができるリゲインナブルヘルスシステムがある。これを理解したうえでそのぶん殴った分戻ってくる体力が上がるOP
たとえば今の俺の防具は四点で70%回復可能HP増加のOPついてるが体感としてはダメージさえ喰らっていれば短時間かもしれないがプチライフスティールしているみたいにみえる
本物のライフスティールや食事効果を上げたい場合はHealing increases回復効果が増加するOPをつけるんだ
57名無しさんの野望
2025/05/15(木) 19:36:24.80ID:9Fdtgfew0 OPってダメージ系とか回復系とか分類毎に1つしか付かない感じ?
58名無しさんの野望
2025/05/15(木) 20:28:35.09ID:4ZWFgl4c0 >>56
なるほど、そんなシステムあったの気づかなかった
あと武器のOPの再抽選試しに100回くらいやったけど1回も属性付与系が出なかったんだけど
めちゃくちゃ確率低いのかそれとも何か出ない理由があったのか・・・
なるほど、そんなシステムあったの気づかなかった
あと武器のOPの再抽選試しに100回くらいやったけど1回も属性付与系が出なかったんだけど
めちゃくちゃ確率低いのかそれとも何か出ない理由があったのか・・・
59名無しさんの野望
2025/05/15(木) 21:48:13.27ID:0nm0iG1D0 エンチャントは確率低め
あとダメージアップ系と同グループだから、
そっち先付いてると出ない
あとダメージアップ系と同グループだから、
そっち先付いてると出ない
60名無しさんの野望
2025/05/15(木) 22:15:20.45ID:kYxP8EC80 るつぼ難しすぎんか
1フロア突破するのもきつい
1フロア突破するのもきつい
61名無しさんの野望
2025/05/16(金) 00:43:18.18ID:df8wVh5j0 フォーラムみるかぎり、職業って完全にステ振りなくそうとしてないか
装備から何からすげえ縛られるっぽいんだが
装備から何からすげえ縛られるっぽいんだが
62名無しさんの野望
2025/05/16(金) 02:06:47.64ID:uU7+99bJ0 脇差があるから侍とかあんのか
63名無しさんの野望
2025/05/16(金) 05:10:39.96ID:bli11est0 汚染レベルマックスきつすぎない?
64名無しさんの野望
2025/05/16(金) 08:45:47.81ID:REkhYar+0 エンドゲームてるつぼと疫病だけ?
65名無しさんの野望
2025/05/16(金) 09:16:08.86ID:uU7+99bJ0 卵倒してないなら倒しにいくとか
66名無しさんの野望
2025/05/16(金) 11:25:29.22ID:Z5+iNd8jr るつぼ難しいよね
段階的に難易度上げていくってやり方じゃ駄目だったのかな
段階的に難易度上げていくってやり方じゃ駄目だったのかな
67名無しさんの野望
2025/05/16(金) 12:20:20.41ID:IGog0BNn0 >>59
これ知らなかった
そうゆう仕様知らないとダメup系opついまま無限に火種溶かしてるやつとかいるだろこれ
ぼくの考えた最強op5選とかで絶対に譲らないとか柔軟性を失ったら沼だろこれ
やっぱ悩んだが雑魚退治用の武器には属性インフュージョンとかkill時にHp/フォーカスupあってもいいがボス武器ってか対エコーナイト武器には一発の火力が伸びるダメupしかないという結論に至った
これ知らなかった
そうゆう仕様知らないとダメup系opついまま無限に火種溶かしてるやつとかいるだろこれ
ぼくの考えた最強op5選とかで絶対に譲らないとか柔軟性を失ったら沼だろこれ
やっぱ悩んだが雑魚退治用の武器には属性インフュージョンとかkill時にHp/フォーカスupあってもいいがボス武器ってか対エコーナイト武器には一発の火力が伸びるダメupしかないという結論に至った
68名無しさんの野望
2025/05/16(金) 12:24:24.10ID:IGog0BNn0 るつぼは雑魚がスキルでワンパンツーパンくらいで処理できてないと全然火力足りないよ
十層にいるBossのエコーナイトの体力が大幅に強化入ってるから与ダメ1000を超えるようなスキルが連発できるくらいにならないと結構厳しい
ダンジョンバフの引きによってはもう少し弱くても突破できるかもしれないが
十層にいるBossのエコーナイトの体力が大幅に強化入ってるから与ダメ1000を超えるようなスキルが連発できるくらいにならないと結構厳しい
ダンジョンバフの引きによってはもう少し弱くても突破できるかもしれないが
69名無しさんの野望
2025/05/16(金) 12:29:08.90ID:zZHXJO6s0 再抽選してる間に分類あるのは何となく分かったけどその分類がイマイチ分け方分からんのがな
OP分類毎に記号でも付けてもらわんと
OP分類毎に記号でも付けてもらわんと
70名無しさんの野望
2025/05/16(金) 12:42:43.30ID:i95L/vAD0 店売りのスタミナ消費型ルーンの存在に気づいているかどうかで、難易度違いすぎだろ。昔と同様にスキル連打ゲーになったわ。フォーカスなんていらんな。
71名無しさんの野望
2025/05/16(金) 12:42:58.66ID:oaCHuhXq0 フォーラムのパッチノートでエンチャ種別のスプシ見れるよ
Patch Notes | The BreachのEnchantmentsの項にある
Patch Notes | The BreachのEnchantmentsの項にある
72名無しさんの野望
2025/05/16(金) 14:52:20.24ID:RKdv8f9Y0 docs.google.com/spreadsheets/d/14NAhYwL5U4VWHrssh_AtIYmxYyMwr9MF5QoaB56G79Y/edit?gid=0#gid=0
73名無しさんの野望
2025/05/16(金) 14:59:11.87ID:REkhYar+0 疫病1日1回なんか
74名無しさんの野望
2025/05/16(金) 17:03:43.49ID:u02yrgld0 両手武器にテクニックつけてスタミナと火力盛って物理オイル使ってエコーでダメアップ積めればエコーナイトも3発くらいで倒せるようにはなった
76名無しさんの野望
2025/05/16(金) 19:34:34.31ID:zcckMyZ50 武器に属性エンチャントしたら物理ダメージって無くなる?
例えば雷付与したら殴ったときのダメージが黄色しかないけど
腕のOPの物理ダメージアップとかは意味無くなるんだろうか
例えば雷付与したら殴ったときのダメージが黄色しかないけど
腕のOPの物理ダメージアップとかは意味無くなるんだろうか
77名無しさんの野望
2025/05/16(金) 19:48:22.14ID:bT3m51kg0 武器に属性エンチャントがopでのってる場合で尚且つ宝石ソケットで属性エンチャントを更につんだ場合に炎と氷が合わさってサイッキョになったら面白くない?
78名無しさんの野望
2025/05/16(金) 20:12:37.92ID:vsaMUuG+0 盾の反射ダメージは物理分と属性分で別々に数字出てた
色ダメしかないなら物理は乗らないのかも
装備つけはずしたり、ダメージアップのルーンで試してみたらどうだろう
色ダメしかないなら物理は乗らないのかも
装備つけはずしたり、ダメージアップのルーンで試してみたらどうだろう
79名無しさんの野望
2025/05/16(金) 20:45:06.01ID:uU7+99bJ0 デフォルトの属性が疫病ぽい鎌あるけど
疫病耐性ある敵だと弱すぎる
疫病耐性ある敵だと弱すぎる
80名無しさんの野望
2025/05/16(金) 22:05:48.53ID:nrig+DcH0 スタミナ消費型のルーンってどこに売ってるの?
81名無しさんの野望
2025/05/16(金) 22:26:23.57ID:vsaMUuG+0 格闘武器売ってくれる人だよ
蹴り技系のルーンはスタミナ消費
蹴り技系のルーンはスタミナ消費
82名無しさんの野望
2025/05/16(金) 22:49:40.29ID:bli11est0 両手持ち武器にフロントフリップキック付けて連打が強い
83名無しさんの野望
2025/05/16(金) 23:09:23.59ID:nrig+DcH0 あざす
このゲーム面白いけど調べても全然攻略情報出てこなくてツラい
このゲーム面白いけど調べても全然攻略情報出てこなくてツラい
84名無しさんの野望
2025/05/17(土) 05:48:01.83ID:OpEZU+JM0 疫病4段階にすると今のところ棍棒ブンブンおじさんばっかりなんだが
浅瀬の地下に出てきて真っ暗闇で光源維持しながら戦わさせられるのこれは嫌がらせが過ぎると思いました
浅瀬の地下に出てきて真っ暗闇で光源維持しながら戦わさせられるのこれは嫌がらせが過ぎると思いました
85名無しさんの野望
2025/05/17(土) 07:11:41.12ID:etEoV8Qp0 どういう計算しているのか分からないがEXPupの宝石を4点防具にセットして改良してEXP+10%を4つ揃えた状態で黄金の指輪つけて+10%にして合計+50%状態でクエスト完了させたら通常報酬EXP100→300になってる
86名無しさんの野望
2025/05/17(土) 07:19:33.48ID:Y488Kqn80 エンチャント屋が売ってる暗い所照らせるルーンを武器につけとくと便利だった
87名無しさんの野望
2025/05/17(土) 07:46:25.26ID:lS/Ol9rn0 アーリー版だからしょうがないけどエンドゲームはちょっと弱いな
そもそも面白くはない
そもそも面白くはない
88名無しさんの野望
2025/05/17(土) 07:54:50.27ID:DnQa5v9S0 パッチ1いつ更新されるんやろ
ファストトラベル実装
宝石の取り外しが自由になる
ヒールオーラの標準スキル化
週クエストを受けられる数を増やす
弓と基本魔法をスタミナ消費に変更
初心者向けと上級者向けの難易度選択追加
チェストの下に専用カーペットを敷くことで中身が識別できるようになる
素材集めの際、タイミングよく押すことで数量アップ
かなり良い感じよな
ファストトラベル実装
宝石の取り外しが自由になる
ヒールオーラの標準スキル化
週クエストを受けられる数を増やす
弓と基本魔法をスタミナ消費に変更
初心者向けと上級者向けの難易度選択追加
チェストの下に専用カーペットを敷くことで中身が識別できるようになる
素材集めの際、タイミングよく押すことで数量アップ
かなり良い感じよな
89名無しさんの野望
2025/05/17(土) 07:56:48.70ID:Y4ybkru6M90名無しさんの野望
2025/05/17(土) 08:01:35.77ID:Y4ybkru6M バグかはわからんけどまばゆい光ってデイリーでサクラメントの南のマップの洞窟が指定されると洞窟内のハシゴが消失して対象の敵がいるところまで辿り着けない
逆側から入っても無理
どうなっているのこれわ
逆側から入っても無理
どうなっているのこれわ
91名無しさんの野望
2025/05/17(土) 08:41:20.04ID:etEoV8Qp0 >>90
同じクエストでハマってるわ
ロウランド草原のデイリークエのまばゆい光でしょ?
通過できる洞窟内を掃討して洞窟抜けた先、水門開けて解放されたエリアの洞窟内にもグロームいるけれどハシゴないからいけないバグってるこれ
同じクエストでハマってるわ
ロウランド草原のデイリークエのまばゆい光でしょ?
通過できる洞窟内を掃討して洞窟抜けた先、水門開けて解放されたエリアの洞窟内にもグロームいるけれどハシゴないからいけないバグってるこれ
92名無しさんの野望
2025/05/17(土) 08:45:01.91ID:Y4ybkru6M93名無しさんの野望
2025/05/17(土) 09:30:48.05ID:CdTk3kvW0 初心者なんですが、おすすめのビルドとかある?
ステ振り、装備とかどんな感じで強くしていくのかわからない
今クレイモアでなんとか頑張ってる
強化素材はまだ一切使ってない
ステ振り、装備とかどんな感じで強くしていくのかわからない
今クレイモアでなんとか頑張ってる
強化素材はまだ一切使ってない
94名無しさんの野望
2025/05/17(土) 10:28:21.43ID:etEoV8Qp0 ぼくDLSS4が欲しくなってしまう
95名無しさんの野望
2025/05/17(土) 10:48:32.76ID:Y488Kqn8096名無しさんの野望
2025/05/17(土) 10:56:49.69ID:4cGcahJb0 まばゆい光はエレベーターを下ろして
上げるレバーひいたらすぐ箱あがっていく
上についたら左下側に飛べて入り口側にいける
上げるレバーひいたらすぐ箱あがっていく
上についたら左下側に飛べて入り口側にいける
97名無しさんの野望
2025/05/17(土) 12:42:10.16ID:w9Ti4tOg0 >>96
探索不足だったわけかすまんそしてありがとう
探索不足だったわけかすまんそしてありがとう
98名無しさんの野望
2025/05/17(土) 13:12:24.86ID:w9Ti4tOg0 両手剣は腕力知力のブリスター?(うろ覚え)って武器の回避からの突きが異様に強くてオススメできる
手数が少ない武器は炎エンチャントが強い気がする
手数が少ない武器は炎エンチャントが強い気がする
99名無しさんの野望
2025/05/17(土) 14:45:27.92ID:LVqf2R2+0 くっそーハードコアLv26草原の研究所手前でボックスされて死んだ。弓とデカブツで要注意だって分かってたのに…
101名無しさんの野望
2025/05/17(土) 15:11:11.59ID:etEoV8Qp0 ビルドアップ時に~が上がる系op試してんだが属性エンチャントすることだと思っていたら違うのね
ダメージサージとかbuffにも反応しない
なんだぜこれぇ
ダメージサージとかbuffにも反応しない
なんだぜこれぇ
102名無しさんの野望
2025/05/17(土) 15:25:48.33ID:llA+Eu8t0103名無しさんの野望
2025/05/17(土) 16:27:55.40ID:etEoV8Qp0 ありがとうモヤモヤが消えた
腐敗爆弾とか爆弾系余りまくってたからサブキャラ作ってポイポイぶん投げたら結構オモローや
腐敗爆弾とか爆弾系余りまくってたからサブキャラ作ってポイポイぶん投げたら結構オモローや
104名無しさんの野望
2025/05/17(土) 18:17:45.60ID:JAHTSBqi0 防具の見た目これいいなって思ってもどれもこれも
よく見たら疫病耐性が0どころか項目すらないのはバグなんだろうか・・・
他の耐性はどの防具でも必ず数値あるのに
その代わり何かが強いとかなら分かるがそうじゃないし
よく見たら疫病耐性が0どころか項目すらないのはバグなんだろうか・・・
他の耐性はどの防具でも必ず数値あるのに
その代わり何かが強いとかなら分かるがそうじゃないし
105名無しさんの野望
2025/05/17(土) 19:12:07.44ID:Y4ybkru6M 街中は集中力使い放題にして後カカシ用意してほしいなァ
毎回たくさん武器拾ってくるのに試したくてもお気軽に試せないよ
毎回たくさん武器拾ってくるのに試したくてもお気軽に試せないよ
106名無しさんの野望
2025/05/17(土) 21:10:40.68ID:bG7PgLyV0 ネットに攻略情報がなくて、文字通りの手探り感たまらぬ
107名無しさんの野望
2025/05/17(土) 23:36:58.39ID:bG7PgLyV0 ルーンの説明のテクニックってのはスタミナ消費で
ルーン攻撃ってのが集中消費なのかね
ルーン攻撃ってのが集中消費なのかね
108名無しさんの野望
2025/05/18(日) 04:31:40.53ID:v0taVKCF0 マリンの森の弓持ち鳥人間うざすぎるだろ
109名無しさんの野望
2025/05/18(日) 06:41:31.11ID:v0taVKCF0 なんかプロデューサーがポリコレ勢に目つけられて大変みたいだけど
頑張ってほしいな
頑張ってほしいな
110名無しさんの野望
2025/05/18(日) 07:34:22.83ID:9b4DSyBm0 トマスがポリコレ勢に負けて開発中止になったらマジでさいあく
DEI勢は害しかない
DEI勢は害しかない
111名無しさんの野望
2025/05/18(日) 07:43:50.96ID:xCFBM3s20 集中力獲得量とか回復量増加のOPって上限値あるのかな
どっちも20%増加ついてる防具を2つ付けた時と1つ付けた時で比較しても
変わってないような気がするが・・・うーん集中力の増加した値を数値で見れないから分かりづらい
どっちも20%増加ついてる防具を2つ付けた時と1つ付けた時で比較しても
変わってないような気がするが・・・うーん集中力の増加した値を数値で見れないから分かりづらい
112名無しさんの野望
2025/05/18(日) 07:57:46.06ID:9b4DSyBm0 集中力獲得量は普通にステータスの画面に書いてる基準が0%
アイテムオプションで-47%引いた時は普通に-47%って書いてた
回復量の効果確認はHp100回復の食べ物食べるとわかりやすいぞ
アイテムオプションで-47%引いた時は普通に-47%って書いてた
回復量の効果確認はHp100回復の食べ物食べるとわかりやすいぞ
113名無しさんの野望
2025/05/18(日) 09:37:40.21ID:xCFBM3s20 なるほど、通常攻撃で殴った時のHP吸収で見てたから分かりづらかったか
ヒールオーラは回復が+3とか連続して表示されるが装備付け外ししても+3のまま変わらないし余計混乱した
食べ物で比較してみる
ヒールオーラは回復が+3とか連続して表示されるが装備付け外ししても+3のまま変わらないし余計混乱した
食べ物で比較してみる
114名無しさんの野望
2025/05/18(日) 10:02:30.24ID:VF0ZxUKv0 ステ振り直ししたいけどるつぼがキツくて全く進めないから詰んでる
115名無しさんの野望
2025/05/18(日) 10:38:45.78ID:xCFBM3s20 >>114
ボスまでじゃなくても5部屋目まで行ければステ振り開放出来るからがんばれ
武器ちゃんと強化して防具も耐久度に応じて被ダメ減らすOPを複数箇所に付ければだいぶ簡単になる
火種使ってOP再抽選するんだ
ボスまでじゃなくても5部屋目まで行ければステ振り開放出来るからがんばれ
武器ちゃんと強化して防具も耐久度に応じて被ダメ減らすOPを複数箇所に付ければだいぶ簡単になる
火種使ってOP再抽選するんだ
116名無しさんの野望
2025/05/18(日) 12:27:25.53ID:2OHTR6BP0 前このスレで書いてあった卵って敵?はどこにいるの?
117名無しさんの野望
2025/05/18(日) 12:53:58.37ID:Lczgs82i0 >>116
マリンの森の意味ありげなマークのある丸い部屋でビーストパワーのエモート
マリンの森の意味ありげなマークのある丸い部屋でビーストパワーのエモート
118名無しさんの野望
2025/05/18(日) 13:04:04.70ID:2OHTR6BP0119名無しさんの野望
2025/05/18(日) 13:34:46.97ID:9b4DSyBm0 開発チームに言いたいんだが今回のブリーチパッチでディアブロライクなアイテム堀り要素はかなり減退してしまったので何らかのテコ入れがいるとおもう
今後の変更で青アイテム→紫アイテムに等級変更までできるみたいだからより一層そうなる
火種があればどんなアイテムでも同じ性能に行き着くってのはハクスラ的な要素をスポイルしてんだわ
ディアブロみたいにドロップ三度見するくらいの激レアとかあればパチンコ的な意味で胸がドキドキできるって話さ
そう、better this world!
今後の変更で青アイテム→紫アイテムに等級変更までできるみたいだからより一層そうなる
火種があればどんなアイテムでも同じ性能に行き着くってのはハクスラ的な要素をスポイルしてんだわ
ディアブロみたいにドロップ三度見するくらいの激レアとかあればパチンコ的な意味で胸がドキドキできるって話さ
そう、better this world!
120名無しさんの野望
2025/05/18(日) 14:52:27.01ID:9b4DSyBm0 >>96
詳しく
詳しく
121名無しさんの野望
2025/05/18(日) 16:17:48.89ID:f8McY6qy0 デイリー受ける前に洞窟西口から入り、東口側のショートカットを開ける
デイリー受けると西口から入れなくなるため東口から入る
道中にエレベーターがあり、エレベーターには箱が積まれている
エレベーターを上げる際、近くの箱に登り、そこからエレベーター上の箱に跳び移る
エレベーターが上に着くと、箱から跳べるルートがあり、西口側にまわれる
デイリー受けると西口から入れなくなるため東口から入る
道中にエレベーターがあり、エレベーターには箱が積まれている
エレベーターを上げる際、近くの箱に登り、そこからエレベーター上の箱に跳び移る
エレベーターが上に着くと、箱から跳べるルートがあり、西口側にまわれる
122名無しさんの野望
2025/05/18(日) 16:21:28.80ID:VF0ZxUKv0123名無しさんの野望
2025/05/18(日) 16:21:57.27ID:LgZx0Yd70 2キャラ目でワンド持とうと思ったけどスキルの打ち方わからねえ…
124名無しさんの野望
2025/05/18(日) 16:25:41.59ID:2OHTR6BP0 属性エンチャント系の宝石が全然おちねぇよ
3周して炎の奴1回しかおちないのちょっと調整ミスってますよ
3周して炎の奴1回しかおちないのちょっと調整ミスってますよ
125名無しさんの野望
2025/05/18(日) 17:10:35.14ID:OwpXrSsF0 るつぼは案外エコーの強化要素に気づいてない場合もあったり
126名無しさんの野望
2025/05/18(日) 17:22:25.66ID:9b4DSyBm0127名無しさんの野望
2025/05/18(日) 21:01:04.25ID:UvYKehK+0 マリンの森の卵ボスに行くマークってどこにあるんよ・・・
くちばしの入り口の先だよね?
くちばしの入り口の先だよね?
128名無しさんの野望
2025/05/18(日) 21:29:27.20ID:+LlpMLyi0 もっと前だよ
なんなら村より前だよ
なんなら村より前だよ
129名無しさんの野望
2025/05/18(日) 21:53:50.53ID:UvYKehK+0130名無しさんの野望
2025/05/19(月) 07:17:53.30ID:8zORMx/h0 ルーンアタック1回1度HP回復ってテクニックに反映されてる?
131名無しさんの野望
2025/05/19(月) 08:38:39.11ID:qqMYm2JW0 みんな火力のステ振りは合計32の最低限にして他にスタミナとか体力に振ってる?それとも振れるだけ振ってる?
132名無しさんの野望
2025/05/19(月) 09:04:25.94ID:gcLc1NVh0 レベル上限35ぐらいにしてくれんかなあ
133名無しさんの野望
2025/05/19(月) 11:07:58.64ID:vRAtHaXp0 テクニックはルーン攻撃ではないのでは?今までスキル攻撃は全部ルーン攻撃だと勘違いしていました
>>131
火力ステが高い程DPSが伸びます
ぼくはHPもスタミナも極力落としてます あとるつぼクリアで貰えるレジェンド指輪でフォーカス使わなくなるので集中力ステも切ってます
>>131
火力ステが高い程DPSが伸びます
ぼくはHPもスタミナも極力落としてます あとるつぼクリアで貰えるレジェンド指輪でフォーカス使わなくなるので集中力ステも切ってます
134名無しさんの野望
2025/05/19(月) 15:32:56.01ID:Epjfiv3a0 楽しんではいるけどルーン攻撃周りはもうちょいどうにかして欲しいよね
数はいっぱいあるのに試してさえいないスキルばっかだわ
せっかく最初にレジェ武器とってもルーン攻撃試すのにも一苦労だし復活時は集中力マックスくらいはやってくれても
数はいっぱいあるのに試してさえいないスキルばっかだわ
せっかく最初にレジェ武器とってもルーン攻撃試すのにも一苦労だし復活時は集中力マックスくらいはやってくれても
135名無しさんの野望
2025/05/19(月) 23:35:05.45ID:gcLc1NVh0 https://www.nexusmods.com/norestforthewicked/mods/12
ささやきで体力と集中力回復するmod
ささやきで体力と集中力回復するmod
136名無しさんの野望
2025/05/20(火) 02:47:15.01ID:cguFIk6D0 丁寧に作ったら良いゲームなんだろうけど
いまいち雑っていうか、全身満遍なく痒いな
いまいち雑っていうか、全身満遍なく痒いな
137名無しさんの野望
2025/05/20(火) 05:11:10.39ID:0r2O0tM80 ちゃんと調べてはいないけどエコーのルーンのダメージアップではテクニックにも効果出てるはず
138名無しさんの野望
2025/05/20(火) 06:56:05.42ID:0NCzuhff0 火種のOP再ロールで平気で100個くらい飲まれるからステータス再振り側に使えなくて気軽にINT型→STR型とかビルド変更を試せないのよね
いまはデイリークエスト報酬expでちまちまサブ育てて別のビルド作ってるけどなかなかスローペース
どっか自宅から精神と時の部屋みたいな場所にワープできてスキル打ち放題でステータスも自由自在だったら試せるのに
いまはデイリークエスト報酬expでちまちまサブ育てて別のビルド作ってるけどなかなかスローペース
どっか自宅から精神と時の部屋みたいな場所にワープできてスキル打ち放題でステータスも自由自在だったら試せるのに
139名無しさんの野望
2025/05/20(火) 07:01:09.54ID:m2jq392YM ステ振り直すくらいならキャラ増やした方がいいまである
140名無しさんの野望
2025/05/20(火) 07:28:09.70ID:0NCzuhff0 まあ確かにそう火種の本来の用途が実質死んでるって感じ
今日はRedditでみかけた興味深いスレッド内容について書いちゃうぞ
アイテムはドロップ時にランダムな振れ幅でスタミナコストとフォーカス獲得値と重さが設定されていて、それらは後から変更できないっ知ってたか?
まぁレジェンダリー集めすぎて捨てるようになった人はみんな気付いてると思うけれどドロップ装備には振れ幅が設定されている
これについてクラフト装備は値が一定だのあーだこーだいってるスレがある
スタミナが⋯フォーカスが⋯
いやラスボス的なポジションのるつぼのBOSSのエコーナイトってスキル2発で死ぬ雑魚じゃん?通常攻撃も一発も振らないしフォーカスは指輪でHP消費に変換されてるからもう獲得量とか気にならないしっておもうんよ
今日はRedditでみかけた興味深いスレッド内容について書いちゃうぞ
アイテムはドロップ時にランダムな振れ幅でスタミナコストとフォーカス獲得値と重さが設定されていて、それらは後から変更できないっ知ってたか?
まぁレジェンダリー集めすぎて捨てるようになった人はみんな気付いてると思うけれどドロップ装備には振れ幅が設定されている
これについてクラフト装備は値が一定だのあーだこーだいってるスレがある
スタミナが⋯フォーカスが⋯
いやラスボス的なポジションのるつぼのBOSSのエコーナイトってスキル2発で死ぬ雑魚じゃん?通常攻撃も一発も振らないしフォーカスは指輪でHP消費に変換されてるからもう獲得量とか気にならないしっておもうんよ
141名無しさんの野望
2025/05/20(火) 07:44:59.96ID:MImbwzQl0 そもそも既にダメージインフレが高すぎるのが問題な気もする
エコーナイトはダメージ落としてまともに向き合いたい気持ちは有れど坩堝の特性上再戦が面倒なのでどうしても吹き飛ばしちゃう
エコーナイトはダメージ落としてまともに向き合いたい気持ちは有れど坩堝の特性上再戦が面倒なのでどうしても吹き飛ばしちゃう
142名無しさんの野望
2025/05/20(火) 07:52:34.08ID:m2jq392YM >>140
なんか威力高いオススメのルーンなりテクニックなりありますか?
なんか威力高いオススメのルーンなりテクニックなりありますか?
143名無しさんの野望
2025/05/20(火) 08:24:22.01ID:LM12MaF00 ニットゲートに付いてるルーンがマップ兵器みたいになってるのは流石にバグだろうか
144名無しさんの野望
2025/05/20(火) 08:55:04.31ID:sudkHbc00 >>142
テクニックは使ったことないのでよくわからないがルーンは消費フォーカス150のやつ全部強いと思う
きちんと選んだスキル属性に合わせた属性攻撃+(MAX強化)のヘルムとアーマーをつけることを前提とします
テクニックは使ったことないのでよくわからないがルーンは消費フォーカス150のやつ全部強いと思う
きちんと選んだスキル属性に合わせた属性攻撃+(MAX強化)のヘルムとアーマーをつけることを前提とします
145名無しさんの野望
2025/05/20(火) 09:45:41.70ID:g6Evh9Wz0 杖、ワンドのルーンは大半がくそ強いわ
特にチャージできるやつ、だいたいできるけど
他武器でそんな強いのあった?
特にチャージできるやつ、だいたいできるけど
他武器でそんな強いのあった?
146名無しさんの野望
2025/05/20(火) 12:23:19.20ID:JSNH15K+0 サクラメント墓地の鍵ってどこにあるんや?
147名無しさんの野望
2025/05/20(火) 13:03:41.80ID:o3PdMNiI0148名無しさんの野望
2025/05/20(火) 13:10:28.24ID:o3PdMNiI0 ルーンのエンチャじゃなかった
宝石の属性エンチャ
宝石の属性エンチャ
149名無しさんの野望
2025/05/20(火) 17:22:34.32ID:cJ9ZMJBT0 店売りのやっすい炎のワンドかノックなんとかショットがついてる弓でエコーのボスを普通にワンパン出来ちゃうの調整した方がええと思います
150名無しさんの野望
2025/05/20(火) 20:12:31.67ID:euJ0AUFC0 魔法スキルで簡単にボス倒せるのは調整するって明言してるから近いうちにナーフくると思うで
151名無しさんの野望
2025/05/20(火) 20:39:03.68ID:UQiJvbAm0 どんな重武装してもエコーナイトの火力高すぎて結局
手数武器より両手武器とか高火力技でやられる前にやる戦法のが安定するのをどうにかしてほしい
武器にもよるけど、片手武器や二刀武器でも両手剣とそこまで攻撃速度変わらないのもあるのに
火力やよろけダメージの差がでかすぎるのも・・・
手数武器より両手武器とか高火力技でやられる前にやる戦法のが安定するのをどうにかしてほしい
武器にもよるけど、片手武器や二刀武器でも両手剣とそこまで攻撃速度変わらないのもあるのに
火力やよろけダメージの差がでかすぎるのも・・・
152名無しさんの野望
2025/05/21(水) 01:17:26.87ID:o293AkYJ0 一年前と同じような人の減りかたしてるな
また開発いじけてしまうわ
また開発いじけてしまうわ
153名無しさんの野望
2025/05/21(水) 06:52:28.49ID:EbQZgQm9d データ引継ぎの保証もないしアプデ前からやってた人なんかは抜けるのも早そう
引継ぎ保証があって先行抜けのロードマップが示されてるなら続けるかもしれないが、見た感じの今のペースじゃ数年単位掛かりそうだし期待薄
引継ぎ保証があって先行抜けのロードマップが示されてるなら続けるかもしれないが、見た感じの今のペースじゃ数年単位掛かりそうだし期待薄
154名無しさんの野望
2025/05/21(水) 08:56:15.10ID:hvVw1lHl0 >>146
北の森入って最初のささやきのあるマップの左側で怪物が巣食って隠してる小屋の中
北の森入って最初のささやきのあるマップの左側で怪物が巣食って隠してる小屋の中
155名無しさんの野望
2025/05/21(水) 09:49:56.54ID:Q6lBUHa40 ボスのHPが低すぎるように思う。
156名無しさんの野望
2025/05/21(水) 10:04:46.02ID:tgPuD5yo0 ボス部屋までサクサクいけてボスのワープ床ドン攻撃でハメられて終了繰り返してるのに
これ以上強くされても困るわ
ボス瞬殺といっても装備厳選して揃えた状態でエコーも攻撃系良いの引けた時だけっしょ
両手剣キックとかすりゃ確かに簡単だけどそんなビルドだけじゃすぐ飽きるし・・・
これ以上強くされても困るわ
ボス瞬殺といっても装備厳選して揃えた状態でエコーも攻撃系良いの引けた時だけっしょ
両手剣キックとかすりゃ確かに簡単だけどそんなビルドだけじゃすぐ飽きるし・・・
157名無しさんの野望
2025/05/21(水) 10:33:58.67ID:Oi8cL2Ov0 イコルと街の復興度くらいは引き継げるようにして欲しいわね
装備とかは性質自体かわるから致し方ないと思うけど
装備とかは性質自体かわるから致し方ないと思うけど
158名無しさんの野望
2025/05/21(水) 11:49:01.59ID:7EVYWaf/0 このゲーム欲しい要素は大体入ってて神ゲーになれる原石ではあるからマジで廃れて欲しくない
159名無しさんの野望
2025/05/21(水) 12:28:43.18ID:hvVw1lHl0 今日はパリィトレーニングやろうとおもう
ゲーム仕様に大幅な変更入って魔法全部ナーフされてもパリィテクは生き残ると思うから
たぶんだけど次のパッチ1で強烈な魔法ナーフ入ってもう使うやついなくなるまで下げられると予想してる
ゲーム仕様に大幅な変更入って魔法全部ナーフされてもパリィテクは生き残ると思うから
たぶんだけど次のパッチ1で強烈な魔法ナーフ入ってもう使うやついなくなるまで下げられると予想してる
160名無しさんの野望
2025/05/21(水) 13:39:42.59ID:KlYPSkSQ0 開発の話ではhotfix4が昨日か今日か、だったが来てないんですけど?
161名無しさんの野望
2025/05/21(水) 15:00:52.89ID:LDS/qrEX0 来ないわね
162名無しさんの野望
2025/05/21(水) 19:54:15.20ID:Vzhk6h9/0 Lv上限低すぎるん
163名無しさんの野望
2025/05/21(水) 20:20:42.93ID:uyIicWGgr 魔法はナーフというか前よりも使いやすくなると思う
遠距離から基本魔法を撃と続けて集中力が溜まったら強い魔法を撃つって運用になるわけで
むしろ前より強くなるんじゃないかなって
遠距離から基本魔法を撃と続けて集中力が溜まったら強い魔法を撃つって運用になるわけで
むしろ前より強くなるんじゃないかなって
164名無しさんの野望
2025/05/21(水) 20:35:46.30ID:OApEunm6d 折角のエンドコンテンツのるつぼがなんちゃってローグライクのせいで全部ぶっ壊れてない?
火力エコー積みまくった時のダメージ余りにやりすぎだろ
火力エコー積みまくった時のダメージ余りにやりすぎだろ
165名無しさんの野望
2025/05/21(水) 21:38:14.67ID:pkiFFJBx0 ガントレット武器のユニーク使ってみたいけど出ねぇ
坩堝で出るよね?
坩堝で出るよね?
166名無しさんの野望
2025/05/21(水) 22:28:22.80ID:tbIoY2he0 るつぼは上に段階ある時点であんまり現評価はあてにならんでしょ
167名無しさんの野望
2025/05/22(木) 01:52:26.71ID:lLt+Av4W0 これもうトーマスのご機嫌とるゲームになってるだろ
ちょっとしたことで機嫌そこねて全部とめるの何とかしてくれねえかな
ちょっとしたことで機嫌そこねて全部とめるの何とかしてくれねえかな
168名無しさんの野望
2025/05/22(木) 09:45:17.46ID:GQGthE3l0 火力系一切取らずにアズールブレード一本でチクチクやってエコーナイト頑張って倒したよ
耐久系は流石に少し積んだけど
耐久系は流石に少し積んだけど
169名無しさんの野望
2025/05/22(木) 10:08:05.64ID:+sNNSsAq0 るつぼのクエストエコーナイト倒しても先に進まないのだが今のバージョンだとここまでってこと?
エコーナイト何回か倒すと変化あったりする?
エコーナイト何回か倒すと変化あったりする?
170名無しさんの野望
2025/05/22(木) 14:11:06.55ID:cyKAymOr0 >>165
ユニーク紹介動画でるつぼ500回くらい回してドロップ1個って言ってたし本当なら相当渋そう
ユニーク紹介動画でるつぼ500回くらい回してドロップ1個って言ってたし本当なら相当渋そう
171名無しさんの野望
2025/05/22(木) 15:10:28.67ID:yYWvFlM70 るつぼ三大ガチギレポイント
・降りてくる鉄籠の真下で待ちガイルしていたら鉄籠に押し潰されて床抜けてend
・エコーナイト第二形態まで順調に進めていたのに壁際で待ちガイルしてダッチ中に被弾→吹っ飛び→壁抜けから落下end
・完璧なエコー引きしていたのに更に元気玉が集まりすぎてランダム2種引いたら強制お帰りend
あと一つは?
・降りてくる鉄籠の真下で待ちガイルしていたら鉄籠に押し潰されて床抜けてend
・エコーナイト第二形態まで順調に進めていたのに壁際で待ちガイルしてダッチ中に被弾→吹っ飛び→壁抜けから落下end
・完璧なエコー引きしていたのに更に元気玉が集まりすぎてランダム2種引いたら強制お帰りend
あと一つは?
172名無しさんの野望
2025/05/22(木) 15:14:53.97ID:83tUZh700 3つ出てるが
173名無しさんの野望
2025/05/22(木) 20:22:46.53ID:MvynOiZV0174名無しさんの野望
2025/05/22(木) 21:25:57.05ID:GQGthE3l0 鎧のエンチャ雷は速度、氷が防御ダウンで炎が威力しかないよね?
DPSは知らんけど瞬間火力出したいなら炎が一番出るのかな
DPSは知らんけど瞬間火力出したいなら炎が一番出るのかな
175名無しさんの野望
2025/05/22(木) 22:00:17.59ID:r/ZYRSHu0 氷は凍らせたあとに破壊すると特大ダメージ出るんじゃなかったっけ
176名無しさんの野望
2025/05/22(木) 22:07:30.96ID:GQGthE3l0 疫病ボスでいきなりエコーナイトでてきた
いやおまえでるんかーい
この際動きちゃんと覚えさせてもらおう
いやおまえでるんかーい
この際動きちゃんと覚えさせてもらおう
177名無しさんの野望
2025/05/22(木) 22:25:23.87ID:GQGthE3l0 >>175
氷は凍らせると敵が逆に固くなるイメージだったんだけどそんな性能してたのね氷エアプでした
氷は凍らせると敵が逆に固くなるイメージだったんだけどそんな性能してたのね氷エアプでした
178名無しさんの野望
2025/05/22(木) 23:31:38.52ID:MvynOiZV0179名無しさんの野望
2025/05/23(金) 02:00:16.65ID:o3vUW6Di0 hotfix 4 まじでこないじゃない
日時言ったのCEOだぞ、過ぎても一切何も言わないとか異常だろ
日時言ったのCEOだぞ、過ぎても一切何も言わないとか異常だろ
180名無しさんの野望
2025/05/23(金) 05:51:35.62ID:gPG3hlLy0 トーマスはレスバトルに必死だから
181名無しさんの野望
2025/05/23(金) 18:27:24.70ID:O1y0N7cK0 このゲームが目指してるのはもしかしたらダークなファンタジーライフなのかもって思えてきた
182名無しさんの野望
2025/05/23(金) 21:39:47.79ID:KbG8sJHt0 ファンタジーライフっぽく採掘したら採掘レベル上がってくような調整してくれるなら
また1からストーリーやり直しでも文句ないわ
また1からストーリーやり直しでも文句ないわ
183名無しさんの野望
2025/05/24(土) 00:03:57.62ID:P1wdRnwm0 るつぼも高速周回できるようになると楽しいな
どうやってダメージ10000以上を出すかのシュミレーターになってる
種火の回収率が渋いのが難点
どうやってダメージ10000以上を出すかのシュミレーターになってる
種火の回収率が渋いのが難点
184名無しさんの野望
2025/05/24(土) 00:17:21.81ID:72b0JcJR0 パッチきたけど、結局直しきれなかったみたいだな
185名無しさんの野望
2025/05/24(土) 00:24:53.81ID:JvcdZzBE0 プレイグスプラッターとワンドの炎追尾のルーン目当てでるつぼ回してるけど全然出ねー
186名無しさんの野望
2025/05/24(土) 00:33:38.19ID:30CvpGWQ0 るつぼで倒されたときに復活するエコーって機能してる?
エコーナイトで倒されても復活エコー取ってるから大丈夫やろって思ったら復活せずに終了するとこしか見てないんだが
エコーナイトで倒されても復活エコー取ってるから大丈夫やろって思ったら復活せずに終了するとこしか見てないんだが
187名無しさんの野望
2025/05/24(土) 01:01:00.92ID:72b0JcJR0 武器のコストとフォーカス獲得バグってない?
188名無しさんの野望
2025/05/24(土) 01:35:14.45ID:4Blnv8sJ0 疫病広がったあとからプチフリでまくるわ
189名無しさんの野望
2025/05/24(土) 03:07:36.15ID:32xKuoLu0 このゲーム死亡原因が全体で7割、るつぼで9割が落下死だわ
そしてそのほぼ全てがストレス
そしてそのほぼ全てがストレス
190名無しさんの野望
2025/05/24(土) 03:52:58.87ID:72b0JcJR0 崖のところで待ち構えてたり、画面写った瞬間突進してきて落下死狙ってくるやつ腹立つわ
近接使ってるときはこっちの入力みて下がるやつもうざい
近接使ってるときはこっちの入力みて下がるやつもうざい
191名無しさんの野望
2025/05/24(土) 04:45:23.05ID:eplsz+bQ0 敵に吹き飛ばされて落下した時はしょうもなさすぎて苦笑いする
192名無しさんの野望
2025/05/24(土) 05:52:54.84ID:9ZMX/JnG0 fix3でパフォーマンスに問題でた人は4で改善するらしい。
でも問題なかった人が4で悪くなった報告あがってきてる。
4遅れた理由みても、もうなんだかわかんなくなってんだろうな。
でも問題なかった人が4で悪くなった報告あがってきてる。
4遅れた理由みても、もうなんだかわかんなくなってんだろうな。
193名無しさんの野望
2025/05/24(土) 06:28:57.24ID:5a3jVXVM0 10秒毎に1秒止まるみたいな症状がウザい俺のグラボのせいなのか
194名無しさんの野望
2025/05/24(土) 06:43:14.79ID:VmwJC/P70 武器の重量とスタミナとフォーカス獲得が
一律最大値になってて厳選作業が出来ない…
一律最大値になってて厳選作業が出来ない…
195名無しさんの野望
2025/05/24(土) 07:05:27.31ID:zplCwVS/0196名無しさんの野望
2025/05/24(土) 07:30:03.80ID:aMxFZLCT0 パフォーマンスの問題の原因特定って難しいと思うわ
自分の場合はfix3で動作悪くなったと思ってたら
同時期に上がったAMDドライバの25.5.1が原因ぽくてロールバックしたら治ったからな
自分の場合はfix3で動作悪くなったと思ってたら
同時期に上がったAMDドライバの25.5.1が原因ぽくてロールバックしたら治ったからな
197名無しさんの野望
2025/05/24(土) 13:23:54.07ID:lj2dVdKH0 なんか更新入ったのか
スペックは全く問題ないはずなのに雨降ってる時の南マップのフレームレートの落ち方が酷いから直ってるといいなぁ
あとリアルの朝5時またぐとデイリー更新やらの処理かなんかでゲーム固まる
スペックは全く問題ないはずなのに雨降ってる時の南マップのフレームレートの落ち方が酷いから直ってるといいなぁ
あとリアルの朝5時またぐとデイリー更新やらの処理かなんかでゲーム固まる
198名無しさんの野望
2025/05/24(土) 15:28:18.95ID:JvcdZzBE0 更新後重装が重量オーバーになってんな
せっかくギリギリで組んでたのにさぁ
せっかくギリギリで組んでたのにさぁ
199名無しさんの野望
2025/05/24(土) 16:22:38.39ID:4Blnv8sJ0 アプデでカクつきはほぼなくなった
色々試行錯誤してたのがアホみたいだ
色々試行錯誤してたのがアホみたいだ
200名無しさんの野望
2025/05/24(土) 22:10:44.41ID:5VbywKMR0 アイテムスタック増えたのはいいね
無限リロールは修正されんかったね
無限リロールは修正されんかったね
201名無しさんの野望
2025/05/25(日) 16:09:00.23ID:KaSC0NkT0 るつぼで大量にエコー獲得できなくなってない?前まで周回してたらエコー1000位余ってたのはバグだったのか
202名無しさんの野望
2025/05/25(日) 17:16:28.49ID:6xCIn6rX0 テクニックってガントレットのダッシュ攻撃とまったく一緒だからつける意味ないな
203名無しさんの野望
2025/05/25(日) 19:05:50.37ID:j1FMuTST0 装備にロック機能早くつけてほしい
誤売り怖くて装備品以外持ち歩けないわ
誤売り怖くて装備品以外持ち歩けないわ
204名無しさんの野望
2025/05/26(月) 11:43:22.68ID:XM/K4MMF0 今の環境、パリィ使うメリットある?
205名無しさんの野望
2025/05/26(月) 12:01:23.84ID:vc3uUeBW0 プレイグスプラッターこれ範囲広すぎる上にダメでるしぶっ壊れだな
決意で使うとライフ吸収後にコスト払うこと以外は欠点なし
決意で使うとライフ吸収後にコスト払うこと以外は欠点なし
206名無しさんの野望
2025/05/26(月) 13:25:05.73ID:29v6+M7v0 パリィ楽しいけどね…
前面だけで受付範囲も受付時間も性能低すぎてるつぼで割に合わないんだよね
そりゃみんな決意でドッジ&ブリンクでいいやってなるよね
前面だけで受付範囲も受付時間も性能低すぎてるつぼで割に合わないんだよね
そりゃみんな決意でドッジ&ブリンクでいいやってなるよね
207名無しさんの野望
2025/05/26(月) 22:08:22.47ID:jHS/orVF0 最初の頃は弓パリィできるとおもって頑張ってたわ
208名無しさんの野望
2025/05/27(火) 01:06:22.54ID:LA5dAkOK0 単純に火力が高いと強いボスってエコーナイトよりアノーラァァァの人だと思う
209名無しさんの野望
2025/05/28(水) 15:20:15.14ID:Avu4yghH0 トーマスという存在がこのゲームで一番害悪かもしれない
210名無しさんの野望
2025/05/28(水) 16:47:47.70ID:9C8QV3w70 そんな鉱山クソなのかよ
211名無しさんの野望
2025/05/28(水) 16:48:17.15ID:9C8QV3w70 誤爆です失礼しました
212名無しさんの野望
2025/05/28(水) 18:25:03.78ID:7JH1B2Bq0 次は氷世界のマップとかあるんかなあ
213名無しさんの野望
2025/05/28(水) 19:03:43.10ID:1pGCAEF30 トマスはエンドコンテンツ
215名無しさんの野望
2025/05/29(木) 04:31:26.86ID:5gjKvwYy0 みんなが悪く言ってるからあれは悪だっていう短絡的で頭の悪い奴って絶対いるよな
216名無しさんの野望
2025/05/29(木) 08:43:17.95ID:YTCl1QE40 現状のシナリオで全体の何割くらいなんだろうか
あらすじ見てるとまだ話が始まったに過ぎないようにも思えるけど
あらすじ見てるとまだ話が始まったに過ぎないようにも思えるけど
217名無しさんの野望
2025/05/29(木) 18:55:23.34ID:lP9Ntk4A0NIKU 現状のマップでスクロールできる範囲がそのまま全てじゃないかな
もうストーリー半分出てるとしても元とれるか怪しいし、ボリュームはたぶんそんなにないと思うけど
もうストーリー半分出てるとしても元とれるか怪しいし、ボリュームはたぶんそんなにないと思うけど
218名無しさんの野望
2025/05/29(木) 22:09:12.79ID:UqmQzTPb0NIKU 色々なビルド試したけど、フェスタリングアースっていう大剣が筋力ぶっぱで攻撃力500超えるからこれ軽装で装備して決意の指輪でスキル連発するのが一番強いね
219名無しさんの野望
2025/05/30(金) 00:32:15.93ID:PpWXD+4a0 軽装と防御1000位を両立したい
いまセリムシリーズ一式が高貴
いまセリムシリーズ一式が高貴
220名無しさんの野望
2025/05/30(金) 10:45:48.31ID:igQ5843h0 次のキーパーソンはラティガンになるのかな
221名無しさんの野望
2025/05/30(金) 12:58:40.57ID:oxGE8SKx0 決意あればなんでもいいってのは置いといて近接そんなにいいスキルある?
個人的には圧倒的にワンドが強いと思ってるわ火力の火にるつぼワンフロア範囲攻撃で無敵つきの疫病に使いやすい雷
そもそもワンドは全属性玉複数うつスキルの火力ありすぎるから+ブリンクで大体解決しちゃう
個人的には圧倒的にワンドが強いと思ってるわ火力の火にるつぼワンフロア範囲攻撃で無敵つきの疫病に使いやすい雷
そもそもワンドは全属性玉複数うつスキルの火力ありすぎるから+ブリンクで大体解決しちゃう
222名無しさんの野望
2025/05/30(金) 13:24:02.08ID:W1TtSHzb0 ナイフについてた牙突みたいなスキル使いやすいから片手剣につけてそれ一本でやってる
エコーナイトの攻撃は斬撃飛ばしてくるのとワープ床ドン以外ほとんどパリィ可能で非常に気持ちよくなれる良ボス
エコーナイトの攻撃は斬撃飛ばしてくるのとワープ床ドン以外ほとんどパリィ可能で非常に気持ちよくなれる良ボス
223名無しさんの野望
2025/05/30(金) 17:16:34.00ID:iXBepKft0 近接のスキルは大半がモーション長くて使い物にならないけどこれらは使えると思う
フロントフリップキック:発生早くて射程とホーミングはそこそこ。テクニックでスタミナ消費のみなのが最大の強み。威力が攻撃力依存だから両手武器につけるとデメリットなしで高火力連発できる。逆にガントレットとかにつけても弱い
イラプション:発生遅いけど発動までスパアマ?無敵?ありの広範囲高火力。両手武器のみ。近接ルーンの中では数少ない150消費だけど敵倒したらHP回復のエンチャントつければこれぶっぱするだけで雑魚戦は終了。ただついてる武器がかなりレア
トレマーウェーブ:多分ガントレット最強ルーン。ダメージそこそこだけど発生早くて画面外の敵にも届くくらい射程広いから遠くで連発してるだけで雑魚戦は終了
他にも発生早くて硬直少ない突進系のルーンはまあまあ使えると思う
フロントフリップキック:発生早くて射程とホーミングはそこそこ。テクニックでスタミナ消費のみなのが最大の強み。威力が攻撃力依存だから両手武器につけるとデメリットなしで高火力連発できる。逆にガントレットとかにつけても弱い
イラプション:発生遅いけど発動までスパアマ?無敵?ありの広範囲高火力。両手武器のみ。近接ルーンの中では数少ない150消費だけど敵倒したらHP回復のエンチャントつければこれぶっぱするだけで雑魚戦は終了。ただついてる武器がかなりレア
トレマーウェーブ:多分ガントレット最強ルーン。ダメージそこそこだけど発生早くて画面外の敵にも届くくらい射程広いから遠くで連発してるだけで雑魚戦は終了
他にも発生早くて硬直少ない突進系のルーンはまあまあ使えると思う
224名無しさんの野望
2025/05/30(金) 22:45:26.47ID:igQ5843h0 なんかハンターハンターの連載待ってる感じになってきたな
226名無しさんの野望
2025/05/31(土) 07:05:36.12ID:+VFQU0JT0227名無しさんの野望
2025/05/31(土) 09:23:11.08ID:n9gx2Xmf0 ガンレット最強はバスターリフト
228名無しさんの野望
2025/05/31(土) 09:46:17.97ID:lTQf6/Tj0 ルーンやテクニックは決意に頼らなくても気軽に使えるようにして
威力大幅に下げるほうがいいと思うんだよね
威力大幅に下げるほうがいいと思うんだよね
229名無しさんの野望
2025/05/31(土) 11:08:59.68ID:m2+w3B+o0 テクニックだけど後ろ回し蹴りが凄くいい
これと通常殴り、チャージ殴り、大盾反射、で殴りあいが楽しい
ルーンは必殺技として使ってる
これと通常殴り、チャージ殴り、大盾反射、で殴りあいが楽しい
ルーンは必殺技として使ってる
230名無しさんの野望
2025/05/31(土) 13:12:20.90ID:SrH/1ssi0 クレイモアにおすすめルーン教えてください
遠距離スロー系探してたけど見つかんないや
フロントフリップ強すぎて集中使わなくなっちゃった
遠距離スロー系探してたけど見つかんないや
フロントフリップ強すぎて集中使わなくなっちゃった
231名無しさんの野望
2025/05/31(土) 13:17:49.01ID:EHlcgo7S0 遠距離なら武器持ち替えでいいんでは
232名無しさんの野望
2025/05/31(土) 14:16:02.57ID:+BJ+w0oL0 >>230
バフかブリンクくらいフロントフリップ100コススキルくらいの火力でてモーションも優秀だから近接なら決意拾うまでそれ1本でいい
バフかブリンクくらいフロントフリップ100コススキルくらいの火力でてモーションも優秀だから近接なら決意拾うまでそれ1本でいい
233名無しさんの野望
2025/06/01(日) 10:47:07.85ID:QNtt8YJn0 両手ルーンは処刑用だかの武器についてるやつが結構強かった
仕様なのかバグなのかダメージが二重にはいって高威力になる
仕様なのかバグなのかダメージが二重にはいって高威力になる
234名無しさんの野望
2025/06/01(日) 14:26:54.49ID:U2qunQ5S0 シナリオ最後のボスが今のところ一度も疫病ボスで出てきてないんだけど実際出ますの?
235名無しさんの野望
2025/06/01(日) 14:35:16.51ID:54yy6azY0 飛んでるやつならマリンと掘割で出るのは確認した
236名無しさんの野望
2025/06/01(日) 16:25:34.45ID:U2qunQ5S0237名無しさんの野望
2025/06/01(日) 16:27:02.52ID:rouwn86/0 出るしなんなら固有ユニーク武器落とす
238名無しさんの野望
2025/06/01(日) 17:05:57.32ID:OwNf0fwVM239名無しさんの野望
2025/06/01(日) 20:28:01.98ID:aObRibYB0 まだ始めて間もないんだけど、このゲームのユニーク武器ってステ振り直してでも使った方がいいくらい強かったりするんだろうか
リヴンツインズがユニークレイピアを落としたんだけどリソース割いてでも使うべきか迷ってる
リヴンツインズがユニークレイピアを落としたんだけどリソース割いてでも使うべきか迷ってる
240名無しさんの野望
2025/06/02(月) 08:06:31.24ID:58asXKDU0 基本的に黄色装備はそれをお膳立てする装備揃えてから使う感じ
反射オプション揃えてダラク盾持ったりHP半減オプション揃えてウインドオブデス持ったり
シニューは単体で使える部類だから他武器でHP吸収が不十分なら振り直しで主力にするのも割とアリ
反射オプション揃えてダラク盾持ったりHP半減オプション揃えてウインドオブデス持ったり
シニューは単体で使える部類だから他武器でHP吸収が不十分なら振り直しで主力にするのも割とアリ
241名無しさんの野望
2025/06/02(月) 16:11:28.39ID:Pahy2KRQ0 信仰+知力は使える武器少すぎ
コーラルピアッサーも罪人の冠も没収されたら選択肢3つしかなくないか?
コーラルピアッサーも罪人の冠も没収されたら選択肢3つしかなくないか?
242名無しさんの野望
2025/06/02(月) 17:15:05.19ID:LIuh70Xg0 ざっと改善希望
決意の指輪強すぎ
レジェンダリー武器もっと強くしてほしい
一部の魔法系ルーンが強すぎる
スタミナ消費のみのテクニックは武器種限定にする
同じ武器でも装備条件が緩い武器と厳しい武器の補正数値は差をつけるべきでは
各武器固定ルーンがあった方が色んな武器使う意味が出る
エンチャントは火種で変更できる箇所と固定箇所を作った方が装備厳選に意味が生まれる
防具は軽装一択になっているのが改善余地あり
防具も同じ重さだとほぼガワが違うだけだからセット装備でスキル付与とか差別化してほしい
決意の指輪強すぎ
レジェンダリー武器もっと強くしてほしい
一部の魔法系ルーンが強すぎる
スタミナ消費のみのテクニックは武器種限定にする
同じ武器でも装備条件が緩い武器と厳しい武器の補正数値は差をつけるべきでは
各武器固定ルーンがあった方が色んな武器使う意味が出る
エンチャントは火種で変更できる箇所と固定箇所を作った方が装備厳選に意味が生まれる
防具は軽装一択になっているのが改善余地あり
防具も同じ重さだとほぼガワが違うだけだからセット装備でスキル付与とか差別化してほしい
243名無しさんの野望
2025/06/02(月) 17:51:13.56ID:MPo0do2N0 そもそもステ振りはなくす方向でいまやってるぞ
それでクラスだかなんだかにして、クラスで使用できる武器防具も制限されるみたいな
ステ振り下手な人多いから失くしますって、こだわりあるんだかないんだか
それでクラスだかなんだかにして、クラスで使用できる武器防具も制限されるみたいな
ステ振り下手な人多いから失くしますって、こだわりあるんだかないんだか
244名無しさんの野望
2025/06/02(月) 18:01:41.20ID:sQVNfhZj0 飽きた
アプデはよ
アプデはよ
245名無しさんの野望
2025/06/02(月) 18:03:55.07ID:58asXKDU0 防具の組み合わせ自由なところが一番気に入ってるんで
クラス制導入するならパッシブスキルかステボーナス程度に留めて欲しいものだ
クラス制導入するならパッシブスキルかステボーナス程度に留めて欲しいものだ
246名無しさんの野望
2025/06/02(月) 19:36:41.34ID:THu/jhQB0 細かい所ごちゃごちゃ弄ってると駄目になりそうなゲームだな
さっさと一通り実装して先行抜けしてから考えた方が良さそう
さっさと一通り実装して先行抜けしてから考えた方が良さそう
248名無しさんの野望
2025/06/02(月) 21:59:00.21ID:xmTsLc0J0249名無しさんの野望
2025/06/03(火) 03:26:06.88ID:aCHPS/8Z0 決意が強すぎるのもわかるが決意がないとわりとおもんない通常攻撃の弱さも原因
250名無しさんの野望
2025/06/03(火) 05:50:40.02ID:f8UzbiMK0 決意の有無でビルド幅変わり過ぎなのは是正すべきだけど決意弄るには今はかなり色々リワークしないとどうしようもないよね
時間かかりそう
時間かかりそう
251名無しさんの野望
2025/06/03(火) 07:27:15.76ID:I3yWRXO10 最初の頃ってルーン連打されるの嫌がって消費増やしたりしてなかったっけ
過程しらないけど、なんで決意だのテクニックだのあるのこれ
過程しらないけど、なんで決意だのテクニックだのあるのこれ
252名無しさんの野望
2025/06/03(火) 07:33:39.26ID:rr67cn8O0 決意や咆哮残すならクールタイム設ける以外ないと思う
そうすればルーン4枠ある意味と通常攻撃の必要性が生まれるし
そうすればルーン4枠ある意味と通常攻撃の必要性が生まれるし
253名無しさんの野望
2025/06/03(火) 07:47:36.41ID:FXecGgWhM 今後もロールバックはあるだろうし決意なんてるつぼ何回かクリアしないと手に入らんのは変わらんと思うから
エンドコンテンツクリア後のご褒美みたいな感じで残るんでない?
エンドコンテンツクリア後のご褒美みたいな感じで残るんでない?
254名無しさんの野望
2025/06/03(火) 07:49:11.84ID:wcr6+cmB0 決意無くてもそう変わらん気がするけどな
便利なのは確かだが
便利なのは確かだが
255名無しさんの野望
2025/06/03(火) 10:56:43.98ID:r6RNefDc0 決意あると攻撃でHP回復系のエンチャントつければ150消費ルーンでも連発できるのが強いんよ。困ったら回復アイテムもあるし。これがフォーカス消費だと回復量もしょぼいしステ振りやエンチャントの付け方にも無駄が出て色々残念な感じになる
256名無しさんの野望
2025/06/03(火) 12:38:29.03ID:wcr6+cmB0 分かるが現状連発する必要も無いから別にという
フォーカス足りなきゃ少し殴るかパリィで回収しても良いしその方が個人的には楽しくてそうしてるな
フォーカス足りなきゃ少し殴るかパリィで回収しても良いしその方が個人的には楽しくてそうしてるな
257名無しさんの野望
2025/06/04(水) 23:29:05.73ID:spjdzEhY0 疫病エンチャって微妙だな何か利点有るのかなこれ
258名無しさんの野望
2025/06/04(水) 23:48:27.79ID:EwY/jI4v0 このゲーム周回とか効率とか意識しだすとハウジングから突き詰めないといけないのな。どの家にどうやって箱を配置するかを考えないといけない
259名無しさんの野望
2025/06/05(木) 08:15:06.61ID:9Hn+MpXu0 執事長から買えるワープ装置を各家に置くと多少便利かなくらい
どうせロルバくるしこだわり過ぎてもってなる
どうせロルバくるしこだわり過ぎてもってなる
260名無しさんの野望
2025/06/06(金) 19:10:20.94ID:I0Hu7UUq00606 次のパッチいつなんや
強い装備たくさんできたから難易度上昇とか新たな報酬あると嬉しいんだが
強い装備たくさんできたから難易度上昇とか新たな報酬あると嬉しいんだが
261名無しさんの野望
2025/06/06(金) 19:25:04.65ID:JkudA4ZL00606 やる事だいたい終わって防具のセット集めしてんだけど
ネラップ一式がドロップしないのって報告したほうがいいのかな
ネラップ一式がドロップしないのって報告したほうがいいのかな
263名無しさんの野望
2025/06/07(土) 05:43:48.75ID:YXyWYipc0 なんかまたしばらく遊べる他ゲーを求めて彷徨う民になりそう
264名無しさんの野望
2025/06/08(日) 12:21:03.92ID:3100vrKpM 今はファンタジーライフやってるわ
265名無しさんの野望
2025/06/09(月) 13:47:38.58ID:3jPC7vHx0 疫病エンチャは俺も気になる
説明だと耐性突破すると超強力とかかいてあるけどゲージ全部溜めても何も起きない
食らった場合は回復半減?とかあるけどスリップダメージもないし謎過ぎる
説明だと耐性突破すると超強力とかかいてあるけどゲージ全部溜めても何も起きない
食らった場合は回復半減?とかあるけどスリップダメージもないし謎過ぎる
266名無しさんの野望
2025/06/09(月) 18:01:04.48ID:1LKBX/7d0 たしかに火は炎上ダメージ、氷は凍結と破壊ダメージがあるけど雷と疫病はメリットがよくわからん
雷はスタン?疫病は追加スリップダメージ?詳しい人教えて
雷はスタン?疫病は追加スリップダメージ?詳しい人教えて
267名無しさんの野望
2025/06/09(月) 18:19:54.63ID:IzqhYhjH0 疾病はゲージが溜まると次から与ダメに2割くらいの追加ダメージ、ついでに鎧のエンチャでよろめき耐性を下げられるから弱くはない
雷は周囲の敵に追加ダメージだから集団戦に強い
雷は周囲の敵に追加ダメージだから集団戦に強い
268名無しさんの野望
2025/06/09(月) 19:25:54.54ID:aC1+cPy40 そもそも疫病属性ってダメージの通り悪い気がする
疫病に疫病で戦うようなもんだから当たり前っちゃ当たり前だが
疫病に疫病で戦うようなもんだから当たり前っちゃ当たり前だが
269名無しさんの野望
2025/06/09(月) 22:22:03.18ID:zlduBEa70 疾病ゲージ溜まる前にやられる
270名無しさんの野望
2025/06/09(月) 22:22:40.89ID:zlduBEa70 疫病
271名無しさんの野望
2025/06/10(火) 01:41:20.99ID:8PD/oiDK0272名無しさんの野望
2025/06/11(水) 19:45:03.51ID:mGGRAZxf0 エコーナイト君さぁ、画面ビュンビュン動きまわるのが好きなのは分かるけど、落下死多すぎない?
273名無しさんの野望
2025/06/11(水) 20:27:43.38ID:Y5J8dKH90 フロストストリームをエンチャと決意で永久に打てるようにすると開幕から確定で押し出しできる
落とすと2段階目飛ばせるから楽
落とすと2段階目飛ばせるから楽
274名無しさんの野望
2025/06/13(金) 19:52:41.10ID:iv1qVzgj0 アンケート...迷走か?自信無いんか?
275名無しさんの野望
2025/06/17(火) 14:00:48.56ID:XEHgHayS0 るつぼ周回してるぐらいのやり込み勢にきいてみたいけど
スキル連打するにあたって最大効率はどれになるんだろ
エコーナイトだとエコー次第過ぎるから汚染4の丸太おじさん何発で沈めれるとかで聞いてみたい
候補
・凍らせるまで頑張ってからの氷割り
最大ダメージはあってもDPS観点だと低そう
氷らせ用スキル次第?
・物理全振り体術
単発火力+高コスパのフリップ、ドロップキックで怯みもある
・高火力+スリップの火?
外から魔法だと隙は大きいよね
・普通に武器スキル連打
雷合わせた怯みループとかで一番リスクがないとか?
単発火力だと上記には劣る印象、最強の武器スキルだと超える?
スキル連打するにあたって最大効率はどれになるんだろ
エコーナイトだとエコー次第過ぎるから汚染4の丸太おじさん何発で沈めれるとかで聞いてみたい
候補
・凍らせるまで頑張ってからの氷割り
最大ダメージはあってもDPS観点だと低そう
氷らせ用スキル次第?
・物理全振り体術
単発火力+高コスパのフリップ、ドロップキックで怯みもある
・高火力+スリップの火?
外から魔法だと隙は大きいよね
・普通に武器スキル連打
雷合わせた怯みループとかで一番リスクがないとか?
単発火力だと上記には劣る印象、最強の武器スキルだと超える?
276名無しさんの野望
2025/06/17(火) 14:36:54.99ID:YIFZhmmc0 The Breach Patch 1っていつくるんだ
277名無しさんの野望
2025/06/17(火) 18:17:24.57ID:8OdV0OsQ0 >>275
武器も防具もフル強化+エンチャントした前提だと凍結が一番安定する
片手:アイススロー1〜2発で凍るからその後消費100の単発ルーンで殴ると確殺
両手:アイスリムで凍らせて以下略
ロッド:コンバージフレイムで当たった球数次第だけど1〜2発で倒せる
両手杖:フロストストリーム無限打ちで凍結ハメで確殺
武器も防具もフル強化+エンチャントした前提だと凍結が一番安定する
片手:アイススロー1〜2発で凍るからその後消費100の単発ルーンで殴ると確殺
両手:アイスリムで凍らせて以下略
ロッド:コンバージフレイムで当たった球数次第だけど1〜2発で倒せる
両手杖:フロストストリーム無限打ちで凍結ハメで確殺
278名無しさんの野望
2025/06/18(水) 12:17:42.11ID:Og1o2i2F0 >>277
情報あざます
フル強化だと凍結コンボ合わせて5000ダメ以上でるんですねぇ
スキル回数は2〜3回で最初に拘束するから安定度高い、と
他ビルドパターンだともっと回数いる感じになるってことですね
情報あざます
フル強化だと凍結コンボ合わせて5000ダメ以上でるんですねぇ
スキル回数は2〜3回で最初に拘束するから安定度高い、と
他ビルドパターンだともっと回数いる感じになるってことですね
279名無しさんの野望
2025/06/18(水) 12:45:24.90ID:5aI+YrKz0 ぼくのヘルファイア18k
280名無しさんの野望
2025/06/18(水) 18:38:44.61ID:Og1o2i2F0281名無しさんの野望
2025/06/18(水) 19:04:26.93ID:JO0B9Tjv0 最高レベルで残響の騎士挑んだら
第二形態の落下で即死したんだが
第二形態の落下で即死したんだが
282名無しさんの野望
2025/06/18(水) 22:08:10.00ID:ap2hvB9e0 >>278
凍結破壊は凍らせた後に物理で殴ると単純に4倍ダメ出る(鎧の凍結エンチャ必須?)
るつぼのエコーナイトも道中エコー何も取らなくても10000ダメ以上出て確殺できる
ちなみに凍結効きにくいのは谷の娘と鳥2匹のボスで、この2つは火の魔法が多分一番楽
凍結破壊は凍らせた後に物理で殴ると単純に4倍ダメ出る(鎧の凍結エンチャ必須?)
るつぼのエコーナイトも道中エコー何も取らなくても10000ダメ以上出て確殺できる
ちなみに凍結効きにくいのは谷の娘と鳥2匹のボスで、この2つは火の魔法が多分一番楽
283名無しさんの野望
2025/06/19(木) 07:07:44.30ID:vLLWZA5EM284名無しさんの野望
2025/06/19(木) 11:31:54.38ID:CKo/TZ2p0 >>282
凍結でも10K超えいけるんですね
技量42で防具は凍結関連オプション入れてフル強化してても2000程度だったので何か見落としてそう
単純にステータスか武器で必須オプションがあったりしますか
今は片手武器のトーチャーでルーン20%UP、盾に10%入れてます
凍結でも10K超えいけるんですね
技量42で防具は凍結関連オプション入れてフル強化してても2000程度だったので何か見落としてそう
単純にステータスか武器で必須オプションがあったりしますか
今は片手武器のトーチャーでルーン20%UP、盾に10%入れてます
285名無しさんの野望
2025/06/19(木) 18:27:39.48ID:C4i4ndSe0 >>284
片手武器だと補正後の攻撃力が280〜300位で、武器のルーンダメ20%UP、サブ武器のダメ15%UP、腕の物理25%UP、指輪の与ダメ20%UPとルーンダメ30%UPが乗せると大体通常ルーンで2500、破壊ダメで10000
技量42は低いかもできれば70欲しい
あとは武器のエンチャを大型ダメ30%UPにする、宝石で物理10%UP、足の回避後ダメ30%UPでさらに盛れる
片手武器だと補正後の攻撃力が280〜300位で、武器のルーンダメ20%UP、サブ武器のダメ15%UP、腕の物理25%UP、指輪の与ダメ20%UPとルーンダメ30%UPが乗せると大体通常ルーンで2500、破壊ダメで10000
技量42は低いかもできれば70欲しい
あとは武器のエンチャを大型ダメ30%UPにする、宝石で物理10%UP、足の回避後ダメ30%UPでさらに盛れる
286名無しさんの野望
2025/06/19(木) 19:03:18.60ID:fOetXZs60 サブのダメージアップってサブにしか乗らなかったような
287名無しさんの野望
2025/06/20(金) 14:35:12.92ID:CuKGqIPz0 >>285
ありがとうございます
トーチャーだと73まで上げて250だったのでちょっと弱めですね(技量武器だと最強なんですが)
ドッスン覚悟でステ変更して腕のビルドアップを物理に変更と指輪のHP吸収を変えたらかなり改善しました
後は片手武器が300になれば行けそうな感じです
ありがとうございます
トーチャーだと73まで上げて250だったのでちょっと弱めですね(技量武器だと最強なんですが)
ドッスン覚悟でステ変更して腕のビルドアップを物理に変更と指輪のHP吸収を変えたらかなり改善しました
後は片手武器が300になれば行けそうな感じです
288名無しさんの野望
2025/06/20(金) 16:22:38.50ID:5tyGYG7I0 >>287
すまん片手武器で書いた条件だと通常ルーン2000、凍結破壊で8000位だった
宝石物理UPにして武器を大型ダメUPのエンチャにすれば多分10000位いくはず
技量は補正が強い武器ないね、他はシミター位
信仰だと300超えるのあるんだけど
すまん片手武器で書いた条件だと通常ルーン2000、凍結破壊で8000位だった
宝石物理UPにして武器を大型ダメUPのエンチャにすれば多分10000位いくはず
技量は補正が強い武器ないね、他はシミター位
信仰だと300超えるのあるんだけど
289名無しさんの野望
2025/06/21(土) 02:23:06.03ID:OddjlVKe0 やっと残響の糞野郎を倒せた
決意は取れたけどめぼしい武器はとれなかった
決意は取れたけどめぼしい武器はとれなかった
290名無しさんの野望
2025/06/21(土) 16:25:03.28ID:OddjlVKe0 https://www.youtube.com/watch?v=Bny1nXmDKu8
こんなんできるんだすげえ
こんなんできるんだすげえ
291名無しさんの野望
2025/06/21(土) 17:07:38.10ID:GzcjXmij0 >>288
片手で10Kはちょっと難しいわけですね、でも具体的に十分なダメージは狙える事がわかったので目標になります
信仰の片手武器で300超えなんてあるんですね、全部売ってしまってたので後悔してます・・・
興味があるので、よければ武器名と落とす敵教えて貰えると嬉しいです
お勧め片手武器ベスト3とかあればより助かります
片手で10Kはちょっと難しいわけですね、でも具体的に十分なダメージは狙える事がわかったので目標になります
信仰の片手武器で300超えなんてあるんですね、全部売ってしまってたので後悔してます・・・
興味があるので、よければ武器名と落とす敵教えて貰えると嬉しいです
お勧め片手武器ベスト3とかあればより助かります
292名無しさんの野望
2025/06/24(火) 19:59:19.99ID:16QRijFB0 色々動画漁ってたんだけど、数日前の投稿で視点をエルデンとかのソウルライク系に寄せるサードパーソン視点を開発中ぽい?
293名無しさんの野望
2025/06/24(火) 21:27:23.91ID:DBBvS+IN0 そんなもん作るより他にやる事あるくね?って思ってしまうわ
294名無しさんの野望
2025/06/25(水) 02:02:21.92ID:3p/DlLDl0 助言もらいたいです。
今ストーリーを追いつつレベルカンスト、ストーリーのるつぼまで来ました。あまりにもグレソ一本では階層を進むのが厳しいのですが、皆さんはどうやってクリアしましたか?ねじれたグレソ、防具は早期アクセス配布物の現状できる最大強化。街の北側の森にはアイテムが無くて入れないので、多分装備は頭打ちなのかなと思ってます。
攻撃力184
防御力836
今ストーリーを追いつつレベルカンスト、ストーリーのるつぼまで来ました。あまりにもグレソ一本では階層を進むのが厳しいのですが、皆さんはどうやってクリアしましたか?ねじれたグレソ、防具は早期アクセス配布物の現状できる最大強化。街の北側の森にはアイテムが無くて入れないので、多分装備は頭打ちなのかなと思ってます。
攻撃力184
防御力836
295名無しさんの野望
2025/06/25(水) 09:21:34.41ID:CtmvnVfB0 るつぼはシナリオとは関係ないので全部終わってからでいいよ
森は入れない場所の近辺をもう少し丁寧に調べてみればたぶん進行する
森は入れない場所の近辺をもう少し丁寧に調べてみればたぶん進行する
296名無しさんの野望
2025/06/25(水) 13:34:36.48ID:3p/DlLDl0 >>295
進めたありがとうー!距離的にるつぼの方が近いからこっち先だと思ってた。このゲーム楽しい、時間溶けるぅ
進めたありがとうー!距離的にるつぼの方が近いからこっち先だと思ってた。このゲーム楽しい、時間溶けるぅ
297名無しさんの野望
2025/06/25(水) 15:47:05.67ID:6qylfkaX0 森のウネウネは一応強行突破できる
298名無しさんの野望
2025/06/25(水) 20:05:12.70ID:tDA6lW7o0 ボリュームないのにエンドコンテンツ作ったり、それを作り直したり、ソウルライクの視点作ったりとやってることズレてるのはそう
ただ、ソウルライク視点は高低差を盛り込んだ芸術的なステージを堪能できるようになるし、パリィもしやすくなるわで利点だらけ
ただ本編を最優先で作れと
ただ、ソウルライク視点は高低差を盛り込んだ芸術的なステージを堪能できるようになるし、パリィもしやすくなるわで利点だらけ
ただ本編を最優先で作れと
299名無しさんの野望
2025/06/26(木) 00:42:50.28ID:6KLi64cf0 なんか公式が動画出してたけど、今日新しいパッチくるんかな?
300名無しさんの野望
2025/06/26(木) 10:04:46.03ID:5oSWdVYy0 凍結弱体化
プレイグスプラッターの範囲修正
ルーンアタックでHP回復のエンチャ削除
決意の指輪の弱体化
ダメージ強化系のエンチャ弱体化
パッチノート見ると強い要素がだいぶマイルドになったな
決意でルーン連発できるのは変わったのかどうか気になる
プレイグスプラッターの範囲修正
ルーンアタックでHP回復のエンチャ削除
決意の指輪の弱体化
ダメージ強化系のエンチャ弱体化
パッチノート見ると強い要素がだいぶマイルドになったな
決意でルーン連発できるのは変わったのかどうか気になる
302名無しさんの野望
2025/06/26(木) 17:12:09.01ID:+RLnCVVr0 やっぱパリィ決めてこそなんぼですよ
ルーン連発で雑魚しばくだけじゃすぐ飽きてしまう
ルーン連発で雑魚しばくだけじゃすぐ飽きてしまう
303名無しさんの野望
2025/06/26(木) 17:27:28.00ID:+RLnCVVr0 決意は消費HPに応じてコスト減る効果が削除
後HP吸収自体が弱体化されたっぽいからより使いにくくしてきてるね
後HP吸収自体が弱体化されたっぽいからより使いにくくしてきてるね
304名無しさんの野望
2025/06/26(木) 17:42:38.39ID:C1PMBBM10 今更だけど獰猛(集中力消費がHP消費に変更)と決意(集中力が足りなかったらHP消費)て上位互換にしかなってないよね
獰猛ならではの効果とかあるん?
獰猛ならではの効果とかあるん?
305名無しさんの野望
2025/06/26(木) 18:02:46.18ID:6KLi64cf0 最近このゲーム買って、動画で見たグレソ担いでホイールウインドでライフドレインウハウハしようと思ってたのに。。
306名無しさんの野望
2025/06/26(木) 21:52:06.32ID:ali616Pz0 ガンレットユニークは何も修正入らないのか
あれルーンも1つしか入って無いしクソ性能だと思うんだがな
あれルーンも1つしか入って無いしクソ性能だと思うんだがな
307名無しさんの野望
2025/06/27(金) 02:10:41.75ID:W00J7zG90 ナーフばっかりやん
308名無しさんの野望
2025/06/27(金) 03:17:39.75ID:cQhzZ2+M0 とりあえずファストトラベルが実装された
採掘がちょっと楽しくなった
ミニクエストいくつか追加
弓の通常攻撃がスタミナ消費になった
パフォーマンスはだいぶ改善された
採掘がちょっと楽しくなった
ミニクエストいくつか追加
弓の通常攻撃がスタミナ消費になった
パフォーマンスはだいぶ改善された
309名無しさんの野望
2025/06/27(金) 03:27:31.40ID:o2NBbKwM0 次で協力プレイいれるって言ってたよね、きたんか?
310名無しさんの野望
2025/06/27(金) 03:29:29.36ID:dFyGuU9z0 ルーン周りをナーフするのはいいけど通常攻撃のクソ雑魚っぷりもどうにかしてくれんとな
311名無しさんの野望
2025/06/27(金) 03:54:22.71ID:4qPZairm0 協力プレイ実装は流れた。
雷や炎エンチャ付けられないバグや!と思ってたら、新しく追加された仕様のキャラクタールーン枠の方に付けないとアカンかった。
そしてそれも解放が2枠はしないといけないという。
雷や炎エンチャ付けられないバグや!と思ってたら、新しく追加された仕様のキャラクタールーン枠の方に付けないとアカンかった。
そしてそれも解放が2枠はしないといけないという。
312名無しさんの野望
2025/06/27(金) 06:55:43.02ID:IxWCYH140 パッチどでかいな・・・・土日ゆっくりいろいろ試せそうだー
313名無しさんの野望
2025/06/27(金) 16:00:46.19ID:sBGa8caL0 宝石着脱とファストラは嬉しい
決意と攻撃力UPが軒並み弱体化したのでスキル連打系はやりにくい
やりにくいだけでまだ強い上に追加要素がぱっとしないのでスキル連打して事故ってる
てのが1日目の感想
でも「反覆」とかいう武器につけるゲロ吐き疫病スキル拾ったりしたけど元からあったっけ?
決意と攻撃力UPが軒並み弱体化したのでスキル連打系はやりにくい
やりにくいだけでまだ強い上に追加要素がぱっとしないのでスキル連打して事故ってる
てのが1日目の感想
でも「反覆」とかいう武器につけるゲロ吐き疫病スキル拾ったりしたけど元からあったっけ?
314名無しさんの野望
2025/06/27(金) 16:54:06.28ID:8nl4osWC0 アプデの度にナーフナーフ あきれるわ
315名無しさんの野望
2025/06/27(金) 18:42:08.42ID:c66lBzhA0 ヘルダイバー2
ボダラン3
poe2
最近の出来事は気にしないようだな
ユーザーの感情にも無関心か
ボダラン3
poe2
最近の出来事は気にしないようだな
ユーザーの感情にも無関心か
316名無しさんの野望
2025/06/27(金) 20:35:37.46ID:8dOdSGtc0 UI結構変更入ったなー
ダッシュ攻撃の追尾が少し弱くなった気がする
ダッシュ攻撃の追尾が少し弱くなった気がする
317名無しさんの野望
2025/06/27(金) 20:40:41.61ID:aJLFe7rW0 大盾が追加されてんのかな
灰の中からとノットウォール
灰の中からとノットウォール
318名無しさんの野望
2025/06/27(金) 21:40:04.71ID:clqqPC3+0 色々触ったけど決意が強いのは変わらず。イラプションとかプレイグスプラッター連発で雑魚は全て処理できる
高難易度でるつぼのエコーナイトをエコー取らずにやってるけど結局凍結破壊が1番強いね。ただ1確が2確になった。ちなみに魔法は雑魚狩りには強いけどエコーナイトにはかなり厳しくなった。多分耐性が上がってる
高難易度でるつぼのエコーナイトをエコー取らずにやってるけど結局凍結破壊が1番強いね。ただ1確が2確になった。ちなみに魔法は雑魚狩りには強いけどエコーナイトにはかなり厳しくなった。多分耐性が上がってる
319名無しさんの野望
2025/06/27(金) 21:56:16.06ID:oM15n5690 【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要しているのだ
よって日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているのだ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」である
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼び「謝罪」を要求しよう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系の人間による
「民族浄化」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしているのだ
まず会社の社長に、上司に、友人に、権力者に「日本人」か「帰化朝鮮系」か確認できる社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、帰化朝鮮系だ、日本人のふりをさせるな!!
そしてこのような日本人を対象とした「ジェノサイド」が行われていること国際社会やアメリカにも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要しているのだ
よって日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているのだ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」である
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼び「謝罪」を要求しよう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系の人間による
「民族浄化」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしているのだ
まず会社の社長に、上司に、友人に、権力者に「日本人」か「帰化朝鮮系」か確認できる社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、帰化朝鮮系だ、日本人のふりをさせるな!!
そしてこのような日本人を対象とした「ジェノサイド」が行われていること国際社会やアメリカにも訴え広めよう
320名無しさんの野望
2025/06/28(土) 00:13:59.42ID:LHAl5Y3z0 やりこみ勢にはコンテンツが物足りないと思うけどパッチ後のグラフィックとか音楽の品質はかなり上がってて1からこのゲーム始める人にとっては素晴らしいクオリティになってる
難易度選択とか便利ルーン使いやすいのとかファストトラベルとか落下死しにくくなったのもよいと思う
エンチャントの表示内容とかバグが若干あるからそこは早めに直してほしい
難易度選択とか便利ルーン使いやすいのとかファストトラベルとか落下死しにくくなったのもよいと思う
エンチャントの表示内容とかバグが若干あるからそこは早めに直してほしい
321名無しさんの野望
2025/06/28(土) 11:00:19.62ID:nLNUCGzo0 トーマスが拘りがあるって拒否し続けてたものが実装されるたびに良くなったって言われるの悲しすぎる
322名無しさんの野望
2025/06/28(土) 13:34:52.68ID:3R5YLYq70 今はまだいいけど今後さらにマップ広げるならファストトラベルは必須だったね
323名無しさんの野望
2025/06/28(土) 13:49:25.78ID:5utN6Obu0 最終形が分からんから何処を見据えての調整かよう分らん
QoLの向上は有難いけど先ずは一通り作って欲しいなぁ
QoLの向上は有難いけど先ずは一通り作って欲しいなぁ
324名無しさんの野望
2025/06/29(日) 14:41:48.01ID:D1rC88i60NIKU エコーナイトの攻撃全然あたらなくなってて逆にパリィしづらくなってるの困るな
325名無しさんの野望
2025/06/30(月) 05:42:10.12ID:AgJMtaL00 頭装備非表示ってあったっけ?
327名無しさんの野望
2025/07/01(火) 05:05:45.26ID:T5CkQSK+0 るつぼで手に入れる武器がレベル16固定からレベル12になってるね・・・
物資は余ってるけど最大値みれないのだるいな
物資は余ってるけど最大値みれないのだるいな
328名無しさんの野望
2025/07/01(火) 17:17:48.30ID:BABNQBf30 杖の弱スキルがスタミナ消費になったから
ますます弓がいらない子になってるな
ますます弓がいらない子になってるな
329名無しさんの野望
2025/07/05(土) 06:08:11.82ID:BQ55JZ8Ia このゲームそろそろ買っていい?
330名無しさんの野望
2025/07/05(土) 06:45:30.92ID:twkMZJ1Ed まだ早い
331名無しさんの野望
2025/07/05(土) 09:04:17.77ID:+0WM9fe20 レベルキャップ30が外れないから復帰してもすぐやることなくなっちゃうわ
332名無しさんの野望
2025/07/05(土) 18:58:52.96ID:GPPpTkGKM >>331
行けるエリアが2つ以上増えたのに上限変わらなかったのはちょっと残念すぎたわね
行けるエリアが2つ以上増えたのに上限変わらなかったのはちょっと残念すぎたわね
333名無しさんの野望
2025/07/09(水) 05:34:21.60ID:kMfhHWyr0 新しいアイテムもでないしレベルも上がんないしじゃ
モチベーション保てないね
モチベーション保てないね
334名無しさんの野望
2025/07/09(水) 07:09:51.58ID:cSEQHCs90 リリース直後に購入するもまだ崩す時ではないのか
あと一年以上積むか
あと一年以上積むか
335名無しさんの野望
2025/07/09(水) 12:04:17.06ID:XyQh2Us1r 尖ってるけど丁寧に作られたかなり面白いゲームだと思ってるから成功してほしいんだけど既存ユーザーがすぐやることなくなっちゃうのがな
336名無しさんの野望
2025/07/09(水) 12:05:16.17ID:XyQh2Us1r 個人的にはシーズン制で良いと思うんだけどなただし街の発展やリハウス機能などなど維持してくれるならば
シーズン制ってのは定期的に大型アップデートがあって内容変わるゲームで採用するものでこのゲームはデカいアップデートなんて年1だから無理や
338名無しさんの野望
2025/07/09(水) 19:36:00.84ID:H8viKSr20 完成までのロードマップはまだか
339名無しさんの野望
2025/07/09(水) 21:12:09.47ID:Mln/U5ob0 フォーラム見てみるといいよ
ロードマップのようなものはない、おそらく資金尽きて終わる
ロードマップのようなものはない、おそらく資金尽きて終わる
340名無しさんの野望
2025/07/11(金) 19:14:24.39ID:gLBiWt5MM キャラ作り直して高難易度やってるけどボスが強くなるのはいいんだけど雑魚が硬いのはただダルいだけだな
341名無しさんの野望
2025/07/13(日) 09:41:29.13ID:hQ/KV6Vw0 既存Realmの難易度はどれなの?
イージーモード?
イージーモード?
342名無しさんの野望
2025/07/13(日) 09:44:20.74ID:hQ/KV6Vw0 ウィットタッカーの材木屋売ってた40個入る大型木箱の店売り消滅を確認
レシピは販売あるので今後は生産のみの入手経路の模様
レシピは販売あるので今後は生産のみの入手経路の模様
343名無しさんの野望
2025/07/13(日) 14:14:03.39ID:JYV5knCN0 飽きたからsands of auraに浮気してる
344名無しさんの野望
2025/07/18(金) 21:44:06.05ID:YF1C+fNB0 やっぱやるの早まったなぁ
アーリー抜けまでほっとけば良かったわ
アーリー抜けまでほっとけば良かったわ
345名無しさんの野望
2025/07/21(月) 03:31:12.19ID:K5QUqQ/H0 その頃には別ゲーになってそうだから良いんじゃね
346名無しさんの野望
2025/07/29(火) 00:30:07.93ID:DNDlMYGJ0 セールで買ってストーリー終わっての感想
面白いけどエンドゲーム作るよりストーリー先じゃねーか?
面白いけどエンドゲーム作るよりストーリー先じゃねーか?
347名無しさんの野望
2025/07/30(水) 00:02:53.99ID:0fQ+Gzgp0 それはそう
今のペースだと途中で諦めて僕らの戦いはこれからだENDしそう
今のペースだと途中で諦めて僕らの戦いはこれからだENDしそう
348名無しさんの野望
2025/07/30(水) 08:16:33.77ID:x7KZYbue0 リリース価格が4000円台なのにあっさりENDにされたら大騒動になるやろ
349名無しさんの野望
2025/07/30(水) 08:52:54.80ID:MBvNtbA70 会社の規模と開発期間考えたら結構赤字出そうな気もするけど、どっから金きてんだろ
350名無しさんの野望
2025/08/13(水) 03:15:29.14ID:PmzkkJi30 ルーン外そうとしたら抽出でぶっ壊してしまったいやあああ
知力両手剣てアイスブレイカーしかないから貴重品だったのにクソァ
知力両手剣てアイスブレイカーしかないから貴重品だったのにクソァ
351名無しさんの野望
2025/08/16(土) 09:20:02.37ID:kro9htL60 久しぶりにインストールしたら、起動しなくなってる…
352名無しさんの野望
2025/08/16(土) 09:47:07.86ID:ERG55O8f0 よう分らんけどGPUドライバ入れ直して治ったことあるわ
353名無しさんの野望
2025/08/17(日) 00:29:50.48ID:/KgF9r940 今更気づいたけど難易度って後から変更できたのか…
まぁそらそうか
まぁそらそうか
354名無しさんの野望
2025/08/17(日) 16:54:00.52ID:/KgF9r940 コンバージフレイムと似た挙動のホーミングフロスト強すぎる
ダメージもあるし凍るどころかダウンまで取れるし
ダメージもあるし凍るどころかダウンまで取れるし
355名無しさんの野望
2025/08/29(金) 01:39:43.07ID:6CJfEdoY0 決意の指輪っていうのがうつぼの初回クリアで手に入るっていうの合ってる?
10階のボス倒してクリアしたと思うんだけどボスドロでもその最後の部屋の宝箱でも手に入らなかった
クリア後に誰かに話すとかそういう感じ?
10階のボス倒してクリアしたと思うんだけどボスドロでもその最後の部屋の宝箱でも手に入らなかった
クリア後に誰かに話すとかそういう感じ?
356名無しさんの野望
2025/08/31(日) 12:23:03.99ID:mWUzvjZh0 視点変更実装された?
357名無しさんの野望
2025/08/31(日) 19:20:53.95ID:B68FjPcG0 刈った奴らは全員地雷を踏んだな
満足度は皆無
大型アップデート20回以上必要だろこの糞ゲー
満足度は皆無
大型アップデート20回以上必要だろこの糞ゲー
358名無しさんの野望
2025/09/01(月) 21:48:38.97ID:dYekAqt20 決意は体感全然手に入らなくなった
代わりに劣化版の咆哮の指輪がちょこちょこ落ちる感じだな
代わりに劣化版の咆哮の指輪がちょこちょこ落ちる感じだな
359名無しさんの野望
2025/09/02(火) 22:12:01.10ID:FyBwShqG0 とっくに元が取れてるわ
もっと良いゲームになって欲しいけどな
もっと良いゲームになって欲しいけどな
360名無しさんの野望
2025/11/16(日) 22:51:23.44ID:8KwyVQl50 coopより取り敢えず一通り作って欲しいなぁ…
361名無しさんの野望
2025/11/19(水) 09:18:00.71ID:gPN68RUq0 ほんそれ
遊び方の拡張よりボリュームがほしいわ
遊び方の拡張よりボリュームがほしいわ
362名無しさんの野望
2025/11/28(金) 23:00:25.67ID:dq6p0XWQ0 とりあえず値段以上の満足感はあったが全てのソウルライクを過去にすることは出来なかった様で残念
363名無しさんの野望
2025/11/29(土) 11:29:23.80ID:1N8/vkq60 アプデ遅すぎてもう過去の産物になっちまったど
364名無しさんの野望
2025/12/19(金) 00:52:12.13ID:PPC6MvNq0 なんかショーケース始まるっぽいな
365名無しさんの野望
2025/12/19(金) 01:19:37.46ID:PPC6MvNq0 英語よくわからんけど協力プレイできるしMMO的にも遊べるってことかな
俺このゲーム下手だけどお前ら遊んでくれ
俺このゲーム下手だけどお前ら遊んでくれ
366名無しさんの野望
2025/12/20(土) 09:57:50.49ID:dAhzj7Uy0 いいぞ人少ないしcoopしよう
367名無しさんの野望
2025/12/20(土) 09:58:36.37ID:dAhzj7Uy0 コープはなんか一時的じゃなくて永続的なワンワールドみたいな感じかこれ
368名無しさんの野望
2025/12/20(土) 11:57:08.54ID:6P5LofK90 完成まであと何年かかるんだこのゲーム
どうも死ぬほど時間かけて作るつもりみたいだし
どうも死ぬほど時間かけて作るつもりみたいだし
369名無しさんの野望
2025/12/21(日) 12:25:29.60ID:plQnFvJ80 ちょっと前に集めていたcβに人が来なかったのかオープンβになってるから購入者は誰でもできっからやってみろよ
まーた、だいぶ変わったぞ
弓矢とかアイテムopとかフレンドリーファイヤーとか
まーた、だいぶ変わったぞ
弓矢とかアイテムopとかフレンドリーファイヤーとか
370名無しさんの野望
2025/12/21(日) 19:14:58.89ID:W6ffGMJO0 神ゲーなの?これ
371名無しさんの野望
2025/12/21(日) 19:45:01.97ID:DQ5YTlQK0 神になろうとしているがその道のりは長く険しい
372名無しさんの野望
2025/12/22(月) 12:51:05.43ID:UQLjGoT60 とりあえずLv23まで上げた
設計図の入手方法が変わって研究ペーパーみたいのを集めてガチャ引くシステムになってる
あと飯屋の親父が浅瀬で行方不明イベントもサクラメント到着直後→飯屋Lv3アップグレードあたりに変わってるわ
アイテムOPや副効果?やジェム能力も調整入ってるから限界突破ビルドは色々作れそうではある
設計図の入手方法が変わって研究ペーパーみたいのを集めてガチャ引くシステムになってる
あと飯屋の親父が浅瀬で行方不明イベントもサクラメント到着直後→飯屋Lv3アップグレードあたりに変わってるわ
アイテムOPや副効果?やジェム能力も調整入ってるから限界突破ビルドは色々作れそうではある
373名無しさんの野望
2025/12/22(月) 19:23:41.57ID:AfmRYH0w0 今更始めたんだけど装備って同じものでも要求値高い方が強いの?
374名無しさんの野望
2025/12/22(月) 22:00:58.04ID:gpHsqpFH0 >>373
そう。アイテムレベル(IL)高いほうがシンプルに強い
全然関係ないがここに
experimentalで俺が気になるアイテムのサイドエフェクト書いていくで
FRENTIC 移動速度(アップ) / スタミナ回復速度(ダウン)
INDERSTRUCTIBLE アイテム耐久度無限
MYSTIC フォーカス獲得(アップ) / スタミナ回復速度(ダウン)
DENSE 防御力 (アップ) / 重量 (重くなる)
RAPID 攻撃速度(アップ) / スタミナ回復速度(ダウン)
そう。アイテムレベル(IL)高いほうがシンプルに強い
全然関係ないがここに
experimentalで俺が気になるアイテムのサイドエフェクト書いていくで
FRENTIC 移動速度(アップ) / スタミナ回復速度(ダウン)
INDERSTRUCTIBLE アイテム耐久度無限
MYSTIC フォーカス獲得(アップ) / スタミナ回復速度(ダウン)
DENSE 防御力 (アップ) / 重量 (重くなる)
RAPID 攻撃速度(アップ) / スタミナ回復速度(ダウン)
375名無しさんの野望
2025/12/22(月) 23:17:13.78ID:AfmRYH0w0376名無しさんの野望
2025/12/23(火) 10:09:47.88ID:5A5Fv+upd また前のデータワイプされちゃってるの?
377名無しさんの野望
2025/12/25(木) 02:27:11.24ID:wQkqqoED0XMAS マップ狭いのに大技あってFFありってきつくね?
coopよりストーリー進めて欲しいはいいところで終わりすぎてるし
coopよりストーリー進めて欲しいはいいところで終わりすぎてるし
378名無しさんの野望
2025/12/25(木) 15:06:58.12ID:bt4dCX8b0XMAS 以前からずっとあるシングルプレイのワールドデータは別にワイプされてない今まで通りの仕様でよければそこで続けるよろし
俺は最先端なんだ!最新verで遊ぶんだってニキはプロパティからベータテストに参加でcoopプレイ対応のtogether仕様で1からスタートもできる
このtogether仕様が難易度激↑してっからっていうかマルチでの攻略前提で設計されているっぽい
俺は最先端なんだ!最新verで遊ぶんだってニキはプロパティからベータテストに参加でcoopプレイ対応のtogether仕様で1からスタートもできる
このtogether仕様が難易度激↑してっからっていうかマルチでの攻略前提で設計されているっぽい
379名無しさんの野望
2025/12/25(木) 15:08:20.29ID:bt4dCX8b0XMAS 狭いマップでフレンドリーファイアしまくりなんだが俺はソロでしかやっていないから敵がFFしまくってて草
380名無しさんの野望
2025/12/26(金) 03:14:55.69ID:UOGzsCTK0 案の定遠距離ペチペチが最適解になって草
381名無しさんの野望
2026/01/06(火) 08:35:26.45ID:1sMz2eMg0 1/22に大型アプデくるね
382名無しさんの野望
2026/01/07(水) 05:40:55.93ID:8t7rbI0M0 β期間中にLv30までやったけれどルツボBoss倒せんかったわ
まず雑魚が凶暴化し過ぎててやばいな
まず雑魚が凶暴化し過ぎててやばいな
383名無しさんの野望
2026/01/15(木) 12:34:05.22ID:Vkz3s6Nt0 武器防具に付くデメリットオプション、全部「修理不可」にしないと落ち着かない呪縛のせいで貴重なメリットオプション1枠を「壊れない」で埋まっちゃってるのが切ない…
ビルドにもよると思うけど、兄者たちはどんなデメリットで妥協してる?
当方カチカチルーンメイジをいつも集中力無くてヒーヒー言いながらやってます
ビルドにもよると思うけど、兄者たちはどんなデメリットで妥協してる?
当方カチカチルーンメイジをいつも集中力無くてヒーヒー言いながらやってます
384名無しさんの野望
2026/01/16(金) 01:35:32.27ID:47+dMQ+k0 壊れない修理不可でHP消費になる指輪つけて中装でグレソでスキルペチペチしてる
385名無しさんの野望
2026/01/16(金) 12:30:47.29ID:23r5A3e40 1/22アップデートで壊れない&修理不可でノーデバフ余裕でしたコンボは基本的潰される俺は見たんだ
386名無しさんの野望
2026/01/17(土) 22:10:33.07ID:8/Y9o2hX0 テスト
387名無しさんの野望
2026/01/20(火) 09:04:47.47ID:8dz+TL3q0 結局日本時間ではいつから遊べるんだろ?
388名無しさんの野望
2026/01/20(火) 14:18:51.78ID:vsZEWHbj0 楽しみー
389名無しさんの野望
2026/01/21(水) 04:07:05.79ID:mbgDZuKY0 今回ワイプないみたいね
ホストいなくてもその世界に遊びに行けるらしい
ホストいなくてもその世界に遊びに行けるらしい
390名無しさんの野望
2026/01/22(木) 09:18:45.63ID:WZ0nZ9OP0 どこ情報?普通にワイプあるって公式が明言してるけど
391名無しさんの野望
2026/01/23(金) 04:03:17.18ID:m6HR8FxA0 ワイプどころかテストの時のワールドとキャラのこってて草
392名無しさんの野望
2026/01/23(金) 05:33:23.27ID:zKCBiNx30 それバグだろ公式が普通にワイプあるって明言してたって情報見たぞ
393名無しさんの野望
2026/01/23(金) 12:06:20.75ID:OT2ZrwbZ0 半年ぶりにやってみたが敵の攻撃、理不尽な判定のデカさがマシになってない?
特にジャンプ攻撃
特にジャンプ攻撃
394名無しさんの野望
2026/01/23(金) 13:11:31.02ID:41d0D9GN0 友達がいない俺にとっては無関係なアプデですか?(´・ω・`)
395名無しさんの野望
2026/01/23(金) 15:07:25.69ID:w/1VXw2l0 なんか世界的には仲間とコープするのが流行りらしい ぼっちの僕たちには何も関係ないんだけどっていうかソロ攻略難度上がっただけ
396名無しさんの野望
2026/01/23(金) 15:34:48.82ID:41d0D9GN0 そっか・・・じゃまた来年(´・ω・`)ノシ
397名無しさんの野望
2026/01/23(金) 16:28:40.57ID:RveEuBu20 解放したはずのショートカットがいくつか未開放に戻されてた、なんだこれ
398名無しさんの野望
2026/01/23(金) 22:21:23.53ID:WrXBpfCE0 キャラのこってんね
何が変わったのか1人でちょろっと触っただけじゃよくわからない
何が変わったのか1人でちょろっと触っただけじゃよくわからない
399名無しさんの野望
2026/01/24(土) 09:29:31.27ID:1VcFYVMy0 場末の居酒屋じみた常連だらけの細々としたこのゲームでcoopとか海外でもdiscordで探してやっと見つかるレベルだろと思ったらめちゃくちゃ同説跳ね上がってるじゃないですか
ついに始まるのか?俺たちの期待してたゲームが
ついに始まるのか?俺たちの期待してたゲームが
400名無しさんの野望
2026/01/24(土) 09:51:28.70ID:m3SAReYQ0 Steamで週末無料プレイ&40%OFFやってるからね
今回購入したけどこれで盛り上がって良いゲームになるといいね
今回購入したけどこれで盛り上がって良いゲームになるといいね
401名無しさんの野望
2026/01/24(土) 10:12:09.37ID:z1DmnRug0 フレンドいないバグ直して欲しい
製品版なら治るのこれ
製品版なら治るのこれ
402名無しさんの野望
2026/01/24(土) 11:52:02.22ID:k0b/M78h0 マップはもっとリニアしてほしかった
登れる要素と落下面倒すぎる
登れる要素と落下面倒すぎる
403名無しさんの野望
2026/01/24(土) 12:26:29.88ID:Pd6unz3Q0 はーい4人組つくってー
404名無しさんの野望
2026/01/24(土) 13:16:12.59ID:8FzXNY5n0 やめろ!!
405名無しさんの野望
2026/01/24(土) 14:20:12.71ID:umy9Qxs90 るつぼの道中の敵がアイテム落とすようになった
弓が完全に別武器に
会心率とアーマーという概念が導入
武器に特製みたいなステータスが導入
エンチャがだいぶ入れ変わってる
複数状態異常で相乗効果
高貴武器にするためのエンチャ対象は完全ランダムか?振り直しできない?
エンチャの真の力を発揮するアイテムの効果が知りたい
ワイプしてくれないのは仕様なのか?過去の最強エンチャ装備そのまま使えるのは助かるが
弓が完全に別武器に
会心率とアーマーという概念が導入
武器に特製みたいなステータスが導入
エンチャがだいぶ入れ変わってる
複数状態異常で相乗効果
高貴武器にするためのエンチャ対象は完全ランダムか?振り直しできない?
エンチャの真の力を発揮するアイテムの効果が知りたい
ワイプしてくれないのは仕様なのか?過去の最強エンチャ装備そのまま使えるのは助かるが
406名無しさんの野望
2026/01/24(土) 14:42:23.34ID:nPOkP6mR0 アーリーだからワイプねンだわ
正式サービスインversion1.0でワイプ確定けつなあな確定
正式サービスインversion1.0でワイプ確定けつなあな確定
407名無しさんの野望
2026/01/24(土) 14:45:19.67ID:nPOkP6mR0 旧世界(ローカル)からキャラ連れて新世界(together)いけるから旧キャラで今は無双できる普通に
るつぼBOSSもソッコーでボコってきた😋
やっぱ俺の魔法ナーフされてたわ
まぁそれでも無双やね
ワンパンはできなくなったとかそういうの
るつぼBOSSもソッコーでボコってきた😋
やっぱ俺の魔法ナーフされてたわ
まぁそれでも無双やね
ワンパンはできなくなったとかそういうの
408名無しさんの野望
2026/01/24(土) 20:30:15.78ID:ghd56ixT0 ソロなのはかわらず🥺
とりあえずやり直して大きく変わったという弓でも触って遊ぶかな
とりあえずやり直して大きく変わったという弓でも触って遊ぶかな
409名無しさんの野望
2026/01/25(日) 00:58:57.08ID:IgtkZoiJ0 hotfox来てるけどソロでしかできないバグは治らないの?
410名無しさんの野望
2026/01/25(日) 05:14:57.24ID:ExDsqQV/0 Steamの評価ええやん
411名無しさんの野望
2026/01/25(日) 20:41:40.92ID:96ztcZ9z0 マップのこっそり戻ろうってなんやこれ
412名無しさんの野望
2026/01/25(日) 21:35:21.41ID:296vRc1I0 マルチきたんか、野良マルチはないんか?
413名無しさんの野望
2026/01/25(日) 23:04:00.74ID:nbe32cqk0 インベントリ個数制限だるすぎる
まだ装備の個数制限は許せるけど建築資材タブとか制限いらんだろ
まだ装備の個数制限は許せるけど建築資材タブとか制限いらんだろ
414名無しさんの野望
2026/01/25(日) 23:39:50.75ID:dyebLm6N0 エンチャントの茨を獲得ってどんな効果?
415名無しさんの野望
2026/01/26(月) 00:07:45.62ID:VQhp3UeH0 自己解決 出血効果ね
で別に出血してる敵からHP吸収エンチャントがあるわけですね
今までのお手軽HP吸収はできなくなってるぽいね持ってるすでに作った装備の効果はそのままだけど
で別に出血してる敵からHP吸収エンチャントがあるわけですね
今までのお手軽HP吸収はできなくなってるぽいね持ってるすでに作った装備の効果はそのままだけど
416名無しさんの野望
2026/01/26(月) 08:28:14.40ID:CuvwfWeh0 アイテムファセット不壊かつ紫装備のデバフが修理不可でプラマイゼロ構成を前みたいにできるけどこれ微妙やろ
なんつうか尖ってないっていうか個性がない
なんつうか尖ってないっていうか個性がない
417名無しさんの野望
2026/01/26(月) 21:10:59.90ID:aX0Ibbff0 フレンドってアイテムどこで手に入るんだよ
418名無しさんの野望
2026/01/26(月) 22:16:19.17ID:SJbq4lEb0 マルチの方法教えて欲しいよ
419名無しさんの野望
2026/01/26(月) 23:48:52.84ID:WuIkt6Nx0 ペスティレンス発生しない、平和になりました
420名無しさんの野望
2026/01/26(月) 23:52:48.48ID:F9uE1D570 盛り上がってなりより
421名無しさんの野望
2026/01/27(火) 08:08:37.69ID:96LDVpI70 steam 世界売上1位おめでとう
会社周りが不穏な時期もあったがよかったな
会社周りが不穏な時期もあったがよかったな
422名無しさんの野望
2026/01/27(火) 11:21:52.25ID:mdlRMS080 かなり売れたみたいだから安泰か?
マルチ俺のには実装されて無いからコンテンツの充実頼みます
マルチ俺のには実装されて無いからコンテンツの充実頼みます
423名無しさんの野望
2026/01/27(火) 12:00:55.64ID:pGPsGObN0 いや野良マルチやりたいならDiscordでSteamフレンド登録マッチング会場開こうよ普通に
424名無しさんの野望
2026/01/27(火) 12:31:59.49ID:MAjGST7X0 野良マルチないんか...
425名無しさんの野望
2026/01/27(火) 15:20:50.05ID:56v+KT5K0 武器の説明が長くなると下の方が見切れるんだけど設定でどうにかなる?
英語にしても装備条件が見えないんだが
英語にしても装備条件が見えないんだが
426名無しさんの野望
2026/01/27(火) 21:04:36.33ID:fbVO4gRGM 内容はそんなに変わって無いのにco-op人気なんだね
427名無しさんの野望
2026/01/28(水) 15:43:35.93ID:jYPQBlSv0 無料期間前の同接1000くらいから無料期間で6万まで伸ばして今2万ちょっとだから
キャンペーン成功だね
キャンペーン成功だね
428名無しさんの野望
2026/01/29(木) 12:03:23.87ID:LI0MxlhP0NIKU もし野良マルチ導入して色んな人の自宅突撃訪問できるようになったら一気に別ゲーになるな
共有倉庫とかにアイテム集めたり、農業とか導入されたら動物の森みたいな遊びもできそうだ
共有倉庫とかにアイテム集めたり、農業とか導入されたら動物の森みたいな遊びもできそうだ
429名無しさんの野望
2026/01/30(金) 23:22:34.96ID:mfbBzMxI0 ボスは物理特化で凍結一撃粉砕ビルドがやっぱ楽だな
クリ率とか盛れるようになって前より楽じゃね?
クリ率とか盛れるようになって前より楽じゃね?
430名無しさんの野望
2026/01/31(土) 07:45:24.22ID:A4FRmfkOd マルチ実装されたって聞いたんで買ってみたんだけど
フレンド限定なんですかね?
まずフレンドが居ないんですがそれはどこに隠されてるんですかね?
フレンド限定なんですかね?
まずフレンドが居ないんですがそれはどこに隠されてるんですかね?
431名無しさんの野望
2026/01/31(土) 08:03:54.16ID:3IQEwsuM0 フレンドは坩堝10回連続ノーデスクリアすると増えるっぽい
432名無しさんの野望
2026/01/31(土) 08:25:31.89ID:i/7pxg3bM 2人以上だとボスの範囲攻撃がの頻度増える気がするけどどれもタメが長すぎて簡単に距離取れちゃうからよくない
もっとフレーム回避せざるを得ない速さで阿鼻叫喚にしてほしいんだ
もっとフレーム回避せざるを得ない速さで阿鼻叫喚にしてほしいんだ
433名無しさんの野望
2026/01/31(土) 10:42:35.77ID:CWdkR7GI0 では、屏風からフレンドを出してください
そうすれば私がすぐに縛ってさしあげます
そうすれば私がすぐに縛ってさしあげます
434名無しさんの野望
2026/01/31(土) 11:09:25.92ID:0oKeyuyy0 今回のアプデはエアプだから質はわからんけどcoop自体のウケはやっぱ世間全体で良いしいつか野良マルチコンテンツとかやるんじゃないかな
435名無しさんの野望
2026/01/31(土) 17:00:47.24ID:CZemo2tcd 私女だけどcoop用のDiscord鯖とか誰か立ててないのかしら?
436名無しさんの野望
2026/01/31(土) 20:13:09.61ID:h3XBPTas0 ペスティレンス汚染が全然起きないのはなんで?
1日1回って情報も見たけどクリア直後の1回だけでその後2日たったのに無風
装備の強化できないままるつぼに挑んでるがボスが強すぎて全く勝てねえ
1日1回って情報も見たけどクリア直後の1回だけでその後2日たったのに無風
装備の強化できないままるつぼに挑んでるがボスが強すぎて全く勝てねえ
437名無しさんの野望
2026/01/31(土) 23:12:21.98ID:eKy3MSGf0 平穏な地域の焚火でアイテム燃やすとなぜかペスティレンスが蔓延します
438名無しさんの野望
2026/02/01(日) 06:29:08.58ID:wU5ojAUL0 >>436
ぼくワールド4つあんだけど
デイリーやろうとおもって
Better this worldおじさんに会いにいってお!これ報酬ええやん!ってクエストもらってマップ開いたら全域汚染まみれで浄化しないとデイリーすらできなくてもうね…
ぼくワールド4つあんだけど
デイリーやろうとおもって
Better this worldおじさんに会いにいってお!これ報酬ええやん!ってクエストもらってマップ開いたら全域汚染まみれで浄化しないとデイリーすらできなくてもうね…
439名無しさんの野望
2026/02/01(日) 13:12:54.18ID:yWNIMyqM0 アイテム燃やすとペスティレンスが起きるのか…
ある意味時間経過で自動的に起きるより便利ではあるが意図的に汚染引き起こすセリムが邪悪すぎる
ある意味時間経過で自動的に起きるより便利ではあるが意図的に汚染引き起こすセリムが邪悪すぎる
440名無しさんの野望
2026/02/01(日) 16:12:11.52ID:bGgeQ4lx0 協力プレイぼしゅう
難易度:語られざる道
ハードコア:ON
希望:ソロでHCクリアできない程度の下手くそ希望
備考:Lv1から
難易度:語られざる道
ハードコア:ON
希望:ソロでHCクリアできない程度の下手くそ希望
備考:Lv1から
441名無しさんの野望
2026/02/01(日) 23:34:19.95ID:HvpXrFDb0 ストーリー完結までいくのかと怪しんでたけど
ここ最近の1日の売上が一ヶ月の運営費らしいから
完結まで行くなマルチには興味無いけど話かなり好きで現状良いところで終わってるから良かった
ここ最近の1日の売上が一ヶ月の運営費らしいから
完結まで行くなマルチには興味無いけど話かなり好きで現状良いところで終わってるから良かった
442名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:50:51.72ID:dgLk3Ullr0202 年度末の準備で忙しくて今はプレイできないけど落ち着いたらみんなマルチ遊んでくれな
443名無しさんの野望
2026/02/02(月) 22:18:48.84ID:/PgLd0jW0 今日の死因:落下死(255ダメージに耐えられず
444名無しさんの野望
2026/02/04(水) 02:00:58.82ID:Xzm/4IH+0 イコルで武器枠3つ目解放したら、普段2つしか武器装備してないのに何も装備してない3枠目を切り替え途中に通るようになって後悔してる
445名無しさんの野望
2026/02/04(水) 03:28:17.80ID:5FulUIDB0 数日前から家族と2人Coopをやり始めました
が、やっと街で最安のボロ屋を買ったのですが
このゲームってCoopでも物件の共有って出来ないんですかね?
(購入したプレイヤーしか入れない…と言われる)
参加者の権限の設定か何かあると探しては見たもののそれらしい項目も見つからずで困惑しております…
が、やっと街で最安のボロ屋を買ったのですが
このゲームってCoopでも物件の共有って出来ないんですかね?
(購入したプレイヤーしか入れない…と言われる)
参加者の権限の設定か何かあると探しては見たもののそれらしい項目も見つからずで困惑しております…
446名無しさんの野望
2026/02/04(水) 04:00:33.26ID:BzgLKuIg0447名無しさんの野望
2026/02/04(水) 09:16:30.96ID:5FulUIDB0 >>446
えー看板ですか? さらにチェストの情報まで、、、どうもありがと~!
後でチェックしてみます
アーリーだしCoop実装したばかりだったみたいなので
てっきり未実装かそういう仕様なのかと二人でモチベが下がりかけてましたw
えー看板ですか? さらにチェストの情報まで、、、どうもありがと~!
後でチェックしてみます
アーリーだしCoop実装したばかりだったみたいなので
てっきり未実装かそういう仕様なのかと二人でモチベが下がりかけてましたw
448名無しさんの野望
2026/02/05(木) 12:56:03.11ID:AtgBY3er0 いまのversionで無限ブリンクってできるのかな?結構宝石強化入ったしOP修正もあったし検証した人とかおらんか
449名無しさんの野望
2026/02/05(木) 19:14:38.72ID:uQL7E+d7M 普通の火種相当絞られてない?全然貯まらん
450名無しさんの野望
2026/02/05(木) 20:07:00.92ID:2QhnTuuI0 いっぱい防具あるのはいいけど性能と重量以外に差はないのかな?
コレ素材集めたら強化しようと思いながら稼いでたらドロップ品のレベルも上がって
持ってたコレ強化する意味ある…?ってなる
素材惜しまずどんどん強化しちゃっていいのかな?ラストエリクサー病だから勿体なくてさ
コレ素材集めたら強化しようと思いながら稼いでたらドロップ品のレベルも上がって
持ってたコレ強化する意味ある…?ってなる
素材惜しまずどんどん強化しちゃっていいのかな?ラストエリクサー病だから勿体なくてさ
451名無しさんの野望
2026/02/06(金) 00:32:39.59ID:hVcDhjwv0 武器に火とか雷の宝石つけたいんだが、何故か所持していてもつける時選択できない
ファセットで元から属性ついてるから?
ファセットで元から属性ついてるから?
452名無しさんの野望
2026/02/06(金) 01:13:34.47ID:WjVljSbe0 属性はダブルできないね
453名無しさんの野望
2026/02/06(金) 04:09:50.93ID:hVcDhjwv0 >>452
ありがとう
ありがとう
454名無しさんの野望
2026/02/06(金) 07:17:06.82ID:xHRtPinsM455名無しさんの野望
2026/02/06(金) 07:46:12.03ID:FyebtXNk0456名無しさんの野望
2026/02/06(金) 08:08:31.99ID:uUKsqaiG0 初回やった時にあったセリムの鎧が2回目入った時に消えたのですが
再取得の方法ありますか?
再取得の方法ありますか?
457名無しさんの野望
2026/02/06(金) 08:20:33.66ID:X3ebFjDh0458名無しさんの野望
2026/02/06(金) 12:52:45.44ID:k4OXopON0459名無しさんの野望
2026/02/07(土) 03:21:05.35ID:zFAxZSHG0 箱は販売品がランダムな家具屋を頼るよりストレージのレシピを得て自分で作った方がいいぞ
るつぼの5階で家の転移陣も買ったら不便な共有棟に行くこともなくなる
箱の素材の銀と白樺を集めまくらないといけなくなるが家中を共有箱だらけにすることも可能よ
るつぼの5階で家の転移陣も買ったら不便な共有棟に行くこともなくなる
箱の素材の銀と白樺を集めまくらないといけなくなるが家中を共有箱だらけにすることも可能よ
460名無しさんの野望
2026/02/07(土) 21:18:32.28ID:LURwM3d10 やっと30時間で南の森に入った頃なんだけど、このゲーム、ホント楽しいね~!
ディアブロやPoEの見下ろしゲーにフロムゲーが売れても
それらの融合が同様に売れるとは限らないって事なんだろうけど、もっと日本でも人気が出てもよさそうなのになぁ
久しぶりにどっぷりハマれるゲームに出会えて嬉しい限りだ
ディアブロやPoEの見下ろしゲーにフロムゲーが売れても
それらの融合が同様に売れるとは限らないって事なんだろうけど、もっと日本でも人気が出てもよさそうなのになぁ
久しぶりにどっぷりハマれるゲームに出会えて嬉しい限りだ
461名無しさんの野望
2026/02/07(土) 21:20:36.16ID:p+XkU8tu0 開発速度が遅すぎるんじゃよ
462名無しさんの野望
2026/02/08(日) 10:36:13.65ID:HAmNIEeh0 >>461 ああ、なるほど
3年目にしてエリア(バイオーム)が少し広がった程度なのねw
明確なロードマップも出してないしv1.0の予定時期も未定とのこと(2027年とも)
インディーなのにすごく丁寧に作ってるから時間は掛かるのだろうけど頑張って欲しい!
3年目にしてエリア(バイオーム)が少し広がった程度なのねw
明確なロードマップも出してないしv1.0の予定時期も未定とのこと(2027年とも)
インディーなのにすごく丁寧に作ってるから時間は掛かるのだろうけど頑張って欲しい!
463名無しさんの野望
2026/02/08(日) 15:34:25.34ID:8i9yvopiM 現時点でお値段以上のクオリティはあると思うしゲームとして面白いよ
完成しなさそうな所に目を瞑れば
完成しなさそうな所に目を瞑れば
464名無しさんの野望
2026/02/08(日) 19:26:55.00ID:zkvPm2kL0 攻略サイトとかないのが結構困るな
電撃ビルドアップが上昇ってのは何が上がるのか、とかブロックとガードはどう違うの?とかヤギの血は何に使うんだとか
細かい事はよく分かってないまま雰囲気でプレイしてる
電撃ビルドアップが上昇ってのは何が上がるのか、とかブロックとガードはどう違うの?とかヤギの血は何に使うんだとか
細かい事はよく分かってないまま雰囲気でプレイしてる
465名無しさんの野望
2026/02/08(日) 19:31:27.28ID:KxDvtV22H 攻略サイトを作るゲームに参加するんだ
466名無しさんの野望
2026/02/08(日) 23:12:35.34ID:HAmNIEeh0 <ネタバレご注意>
公式がDiscoに貼ったこのゲームのワールドマップ画像らしいんだけど、当然ながらゲーム化する予定にもないエリアも含まれているとのこと
でも王都らしいエリアなんかも含め、楽しみと期待が止まらないよ〜
ただv1.0の段階で入るエリアも未定だし、追加DLCのコンテンツエリアになるエリアもあるだろうってされてる
あと3〜4年は掛かりそうだなぁw
https://canada1.discourse-cdn.com/flex003/uploads/wickedforum/original/2X/2/279b7e5fd960d580561efe9a238b0902692fc600.jpeg
公式がDiscoに貼ったこのゲームのワールドマップ画像らしいんだけど、当然ながらゲーム化する予定にもないエリアも含まれているとのこと
でも王都らしいエリアなんかも含め、楽しみと期待が止まらないよ〜
ただv1.0の段階で入るエリアも未定だし、追加DLCのコンテンツエリアになるエリアもあるだろうってされてる
あと3〜4年は掛かりそうだなぁw
https://canada1.discourse-cdn.com/flex003/uploads/wickedforum/original/2X/2/279b7e5fd960d580561efe9a238b0902692fc600.jpeg
467名無しさんの野望
2026/02/08(日) 23:31:22.91ID:XqvTGcYH0 おい、これめちゃくちゃおもろいやないかw
468名無しさんの野望
2026/02/09(月) 07:57:43.05ID:lH87O1Bz0 俺達のブループロトコルがサ終する最後まで実装できなかった"当て感"をアーリーアクセスの段階で備えている
慢心、環境の違い
慢心、環境の違い
469名無しさんの野望
2026/02/09(月) 14:44:06.55ID:oxz1gPjV0 るつぼの最下層までようやく到着して初見ボスに一瞬で蹂躙されたんだけど、攻撃パターン覚えるのにまた潜るのしんどくいな
ボスだけ再戦する手段とか無いよね?
ボスだけ再戦する手段とか無いよね?
470名無しさんの野望
2026/02/09(月) 18:34:52.19ID:MJJQX9KW0 たまにだがるつぼのボスもペスティレンス汚染で出てくる
るつぼのやつに比べたら攻撃力やHPなどはだいぶ弱いがそれでも序盤のボスとは比べ物にならないくらい強い
るつぼのやつに比べたら攻撃力やHPなどはだいぶ弱いがそれでも序盤のボスとは比べ物にならないくらい強い
471名無しさんの野望
2026/02/09(月) 21:20:53.77ID:cWETO6TdM 俺もペスなんとかで出てきたエコーナイトで動き覚えて火力ゴリ押しせずに勝てるようになった
慣れればパリィチャンス沢山あるけどまぁ床ドン3連さえ回避できればあと適当でもなんとかなる
慣れればパリィチャンス沢山あるけどまぁ床ドン3連さえ回避できればあと適当でもなんとかなる
472名無しさんの野望
2026/02/10(火) 12:56:10.59ID:+u3jtHw80 ユーティリティルーン4つに何をセットしているか問題について
*そもそもコントローラー操作で発動せきない問題がある(RT除く)
1.修理
2.ブリンク
3.リターン
4.イルミネート
*そもそもコントローラー操作で発動せきない問題がある(RT除く)
1.修理
2.ブリンク
3.リターン
4.イルミネート
473名無しさんの野望
2026/02/10(火) 20:04:54.01ID:IB0764pbM ブリンクの有無で致命(暗殺)の決め易さが段違いよね
474名無しさんの野望
2026/02/10(火) 20:41:55.89ID:LeBAQo+W0 ブリンク使ったことなかった…便利なのか
いつも回復・イルミネート・リターンとあと1個何かバフ系入れてた
コントローラー操作だとRT押しながらABXYのどれか押すだけで発動しなかったことはないな
いつも回復・イルミネート・リターンとあと1個何かバフ系入れてた
コントローラー操作だとRT押しながらABXYのどれか押すだけで発動しなかったことはないな
475名無しさんの野望
2026/02/10(火) 22:18:27.15ID:rdY2Gu1y0 472と同じセットやね
しばらくは回復入れてたけどエンドコンテンツ回る前には外れた
イルミネート外したいけどたまーに暗いところ行かされる時につけてないとストレスすぎるのがな
しばらくは回復入れてたけどエンドコンテンツ回る前には外れた
イルミネート外したいけどたまーに暗いところ行かされる時につけてないとストレスすぎるのがな
476名無しさんの野望
2026/02/11(水) 04:10:00.31ID:j7/w35oN0 今のバージョンってエンドロールが流れるエンディングってある?
たぶん今遊べるパートが終わった気はするんだけど(汚染なんちゃらが出たところ)
フラグ立てが見つけにくいから、もしかしてNPCとの最後の会話などが見つけられてないのかな?と、、、
たぶん今遊べるパートが終わった気はするんだけど(汚染なんちゃらが出たところ)
フラグ立てが見つけにくいから、もしかしてNPCとの最後の会話などが見つけられてないのかな?と、、、
477名無しさんの野望
2026/02/11(水) 07:28:34.20ID:z5OVr/OJ0 >>476
既に数百時間プレイしてますがエンドロールをみたことがありません
おそらく未実装だと思われます
ペスティレンス発生するようになったところで実装分は終わり
ケイレンに入れないので非常に中の作りが気になります
既に数百時間プレイしてますがエンドロールをみたことがありません
おそらく未実装だと思われます
ペスティレンス発生するようになったところで実装分は終わり
ケイレンに入れないので非常に中の作りが気になります
478名無しさんの野望
2026/02/11(水) 10:04:52.54ID:j7/w35oN0479名無しさんの野望
2026/02/11(水) 18:56:08.58ID:P8uvLQGM0 脳筋重戦士・技量軽戦士・魔法の3キャラ作ってみたけど装備が揃ったら脳筋が頭1つ飛び抜けて強いな
魔法も便利だし強いけどタフなボス敵が出てきて追い込まれると苦しい
軽戦士は攻撃も防御も弱すぎてきつい…遠くから漆弓連射が正解になりがち
魔法も便利だし強いけどタフなボス敵が出てきて追い込まれると苦しい
軽戦士は攻撃も防御も弱すぎてきつい…遠くから漆弓連射が正解になりがち
480名無しさんの野望
2026/02/11(水) 20:07:13.08ID:j7/w35oN0 皆、これに関する情報ってもう見た?
https://youtu.be/bbLWz5jIAoM?si=pb4EPoWGtfeHKJBo
v1.0では武器は自由に使用でき、使い続ける事でそれぞれの熟練度が上がり成長していくシステムに変更されるとのこと。
そして何の武器を多く使っているかでクラスが与えられ、その種類は60以上にも。
ルーンなどはそのクラスによって獲得でき、他のクラスに乗り換えるようにプレイしても、一度獲得したルーンは自由に利用できるようになる。
蛇足だけどレベルキャップは50をデフォルトとして予定
このシステムもv1.0の前にベータとしてテストプレイも予定
このチームの、良い物、皆が求めている物、新しい物を作り出そうという心意気はすごいねw
ただ製品版の完成予定にかんする情報がぜんぜん出さないのが怖いけどw
https://youtu.be/bbLWz5jIAoM?si=pb4EPoWGtfeHKJBo
v1.0では武器は自由に使用でき、使い続ける事でそれぞれの熟練度が上がり成長していくシステムに変更されるとのこと。
そして何の武器を多く使っているかでクラスが与えられ、その種類は60以上にも。
ルーンなどはそのクラスによって獲得でき、他のクラスに乗り換えるようにプレイしても、一度獲得したルーンは自由に利用できるようになる。
蛇足だけどレベルキャップは50をデフォルトとして予定
このシステムもv1.0の前にベータとしてテストプレイも予定
このチームの、良い物、皆が求めている物、新しい物を作り出そうという心意気はすごいねw
ただ製品版の完成予定にかんする情報がぜんぜん出さないのが怖いけどw
481名無しさんの野望
2026/02/11(水) 20:15:42.75ID:j7/w35oN0 …続き
懸念点として、レベルMaxまで育てた武器から他の武器へ乗り換えてみようと思う際
一度も使ったことの無い武器は最弱だから使い物にならないじゃん?
と言う点もちゃんと考慮して、基本的な強さは同時進行で成長するステータスもあるらしい
(おそらくクラス固有の強力なルーンだけは、新たな武器を育てないと手に入らないと言う意味かもしれない)
懸念点として、レベルMaxまで育てた武器から他の武器へ乗り換えてみようと思う際
一度も使ったことの無い武器は最弱だから使い物にならないじゃん?
と言う点もちゃんと考慮して、基本的な強さは同時進行で成長するステータスもあるらしい
(おそらくクラス固有の強力なルーンだけは、新たな武器を育てないと手に入らないと言う意味かもしれない)
482名無しさんの野望
2026/02/11(水) 20:31:59.69ID:uOz1x/f30 クラスの話しはじめたのって半年以上前じゃない?
マルチも実装予定は半年以上前じゃなかったか
マルチも実装予定は半年以上前じゃなかったか
483名無しさんの野望
2026/02/12(木) 06:37:10.38ID:rOPUBUiA0 >>482 そうだったんですね
開発としてその方向で進める事を決定した旨と、その理由をXで公言したのが数日前で
構想はかなり前にされてたのか(公式フォーラムにて確認)
いずれにせよ現存のキャラデータとは別の新キャラ作成は余儀なくされるんでしょうねw
長時間を費やしたプレイヤーの反感を買う事も恐れずの開発の決断はすごいなぁ
開発としてその方向で進める事を決定した旨と、その理由をXで公言したのが数日前で
構想はかなり前にされてたのか(公式フォーラムにて確認)
いずれにせよ現存のキャラデータとは別の新キャラ作成は余儀なくされるんでしょうねw
長時間を費やしたプレイヤーの反感を買う事も恐れずの開発の決断はすごいなぁ
484名無しさんの野望
2026/02/12(木) 23:04:02.70ID:pf9Y4OZM0 武器は種類多くて全部モーションと性能違うの気合入り過ぎだ
両手武器の中には遅すぎて使い物にならないものもあるが
両手武器の中には遅すぎて使い物にならないものもあるが
485名無しさんの野望
2026/02/13(金) 12:32:36.62ID:z7WYv6Rd0 >>484
全モーションの把握した上でキャンセルステップを使った硬直低減技があってだな⋯
全モーションの把握した上でキャンセルステップを使った硬直低減技があってだな⋯
486名無しさんの野望
2026/02/13(金) 17:51:36.09ID:UIabylr10 るつぼホールの血を垂らすお皿がらせん状に登って何個かあるけど、これって何かに使うんですか?自分は一番低いところにある皿にしか吐血してないんですが
487名無しさんの野望
2026/02/13(金) 20:05:44.97ID:0TH0BVCpM488名無しさんの野望
2026/02/14(土) 00:31:04.35ID:G/Dhky060 エンチャントの内容ってどこで入れ換えるんだっけ
なくなった?
なくなった?
489名無しさんの野望
2026/02/14(土) 01:21:56.22ID:G/Dhky060 種か、これ昔もこれわかんなかった記憶あるわ
490名無しさんの野望
2026/02/14(土) 14:16:17.91ID:uhfnIN370St.V 今ノーマル火種でガチャは取得率的に厳しそう
装備集めて良さげなエンチャを精髄種?使って移植するほうが良さげ
装備集めて良さげなエンチャを精髄種?使って移植するほうが良さげ
491名無しさんの野望
2026/02/16(月) 00:34:35.26ID:KWhoW/zO0 utility rune channelって性能ルーンのこと?
意図的に体力50%未満にするのに海外youtuberが紹介してたけど、具体的な手段がわからず
意図的に体力50%未満にするのに海外youtuberが紹介してたけど、具体的な手段がわからず
492名無しさんの野望
2026/02/16(月) 01:39:17.88ID:LS5vyEqP0 そのまま「チャンネル」って名前のHPを集中力に変換する性能ルーンが有る
ルーン屋のエレノアさんが売ってるよ(初期段階で売ってたかどうかは忘れた)
変換効率がビックリするほど悪いからHP調整用にしか使えないのだ
ルーン屋のエレノアさんが売ってるよ(初期段階で売ってたかどうかは忘れた)
変換効率がビックリするほど悪いからHP調整用にしか使えないのだ
493名無しさんの野望
2026/02/16(月) 06:52:42.02ID:KWhoW/zO0494名無しさんの野望
2026/02/16(月) 08:13:12.63ID:fQOCy9qp0 HP50%未満でエンチャント効果100%の宝石を発動させるのに使う構成で必要なHP調整用のルーン:チャンネルだね
俺はフォーカス最大でエンチャント効果75%up宝石の方が安全で好き
ハードコアではライフの低さは一切許容できないんだ
4種くらいライフ上昇Buff(飯BuffペットBuffベッドBuff生命の波動Buff)かけてないと不安でおちおち出歩けもしないぜ
俺はフォーカス最大でエンチャント効果75%up宝石の方が安全で好き
ハードコアではライフの低さは一切許容できないんだ
4種くらいライフ上昇Buff(飯BuffペットBuffベッドBuff生命の波動Buff)かけてないと不安でおちおち出歩けもしないぜ
495名無しさんの野望
2026/02/16(月) 16:39:54.53ID:+90o0o240 ルーン使わないチャンバラビルドなんか?
面白そうではあるが難しそうだな、安全なんかそれ
面白そうではあるが難しそうだな、安全なんかそれ
496名無しさんの野望
2026/02/16(月) 19:01:00.76ID:4CABJ7md0 ちょっと教えて下さいな
採石場(石切り場?)の最奥で牢屋に入れられてたNPCを助けたんだけど
その後にサクラメントに向かう様な事を言ってた様な、、、しかし見つからずなんですが
彼はその後にどこかで店を開いたりはします?
採石場(石切り場?)の最奥で牢屋に入れられてたNPCを助けたんだけど
その後にサクラメントに向かう様な事を言ってた様な、、、しかし見つからずなんですが
彼はその後にどこかで店を開いたりはします?
497名無しさんの野望
2026/02/16(月) 23:06:14.14ID:h4jyBg7g0 フィンリーは常時いるわけではないようです。
居たりいなかったり。ちょっとレアなアイテムをちょっと高めに売ってくれます。
居たりいなかったり。ちょっとレアなアイテムをちょっと高めに売ってくれます。
498sage
2026/02/16(月) 23:30:48.67ID:LS5vyEqP0 牢屋NPCはサクラメントの一番上、案山子が居るデカい広場のカーブ階段を降りて右側の変なトコロにリアルタイム(ゲーム内時間では無い)20〜0時の間だけ現れるよ
時間外でも看板は有るから場所自体は把握出来るはず
時間外でも看板は有るから場所自体は把握出来るはず
499名無しさんの野望
2026/02/16(月) 23:43:56.15ID:4CABJ7md0500名無しさんの野望
2026/02/17(火) 04:21:02.22ID:EvDJ7hOZ0 グリニッチの屋台(雑貨商)1倍
フィンリー(夜限定商人) 2倍
るつぼ5Fのフレンズ 3倍
フィンリー(夜限定商人) 2倍
るつぼ5Fのフレンズ 3倍
501名無しさんの野望
2026/02/17(火) 08:43:35.15ID:DJxzcJfa0 攻略サイトが無くてショトカ解放が進まない
掘割とマリンの森で開かない扉やハシゴまでたどり着けなくて困ってる
ささやきは全部見つけたっぽいのにモヤる
掘割とマリンの森で開かない扉やハシゴまでたどり着けなくて困ってる
ささやきは全部見つけたっぽいのにモヤる
502名無しさんの野望
2026/02/17(火) 09:36:55.80ID:d+zFOz1Q0 クォータービューなのに縦軸にも複雑だから分けわからんくなるよな
503名無しさんの野望
2026/02/17(火) 10:14:29.97ID:u6BcVSES0 >>501 該当する場所ではないかもだけど、自分が見つけるのが難しかったのは
「昼と夜の神殿」の入り口の円状の広間(南には空かない門扉がる広間)
ここへ上からツタで下りてきた直ぐ左下方に見える銅像へ下りて壁面の洞窟へ →ショトカ開通
マリンの森、最初の「収穫の道」のポータルの右上方向の建物の最奥(東)
チェストがありその上に蹴り下げハシゴがある
これはサクラメントの頂上(「名も無き道」へ入る前)の北側に建つ建造物に乗り込んで
その建物の中をたどることでそのハシゴの上部へたどりつける(らしいw 未到達なので情報だけね)
参考>https://youtu.be/CYRpbeevZW4?si=y09JIxmu_tr2_hS8&t=276
「昼と夜の神殿」の入り口の円状の広間(南には空かない門扉がる広間)
ここへ上からツタで下りてきた直ぐ左下方に見える銅像へ下りて壁面の洞窟へ →ショトカ開通
マリンの森、最初の「収穫の道」のポータルの右上方向の建物の最奥(東)
チェストがありその上に蹴り下げハシゴがある
これはサクラメントの頂上(「名も無き道」へ入る前)の北側に建つ建造物に乗り込んで
その建物の中をたどることでそのハシゴの上部へたどりつける(らしいw 未到達なので情報だけね)
参考>https://youtu.be/CYRpbeevZW4?si=y09JIxmu_tr2_hS8&t=276
504名無しさんの野望
2026/02/17(火) 11:15:50.32ID:v0R3GwWT0 質問なんですがサクラメントに到達してすぐにエレノアから依頼される貧民窟の家に住む親子の様子を見てくるってクエストの進め方が全然分からないんですがアレどうやって進めるんですかね?
夕方に餃子が云々言ってる幼女の事ですよね?
夕方に餃子が云々言ってる幼女の事ですよね?
505名無しさんの野望
2026/02/17(火) 11:47:46.67ID:u6BcVSES0506名無しさんの野望
2026/02/17(火) 21:08:14.53ID:jMkhNJay0 疫病のイコルが400位貯まったから何かと交換させて欲しい。火種とかだと嬉しいな
507名無しさんの野望
2026/02/17(火) 21:25:48.73ID:bAm13cxM0 ソフトコアとハードコアのリアルム間でアイテムを輸送する裏技求む
508名無しさんの野望
2026/02/18(水) 06:40:08.85ID:anXLyCiP0509名無しさんの野望
2026/02/18(水) 07:38:03.24ID:qqjgx8JL0 >>508
そう言えば上のインタビューの中でもPC&CS間での完全クロスプレイ及び
セーブデータの共有も出来るようにするって言ってました
その前に、2026年内の配信を予定予定してるv1.0開始の際に
やっぱりワイプがもう一度ある事も明言してましたね
装備の重さの概念も無くし、8つのルーンの組み合わせでスタイルを構築する形にするとか何とか
そう言えば上のインタビューの中でもPC&CS間での完全クロスプレイ及び
セーブデータの共有も出来るようにするって言ってました
その前に、2026年内の配信を予定予定してるv1.0開始の際に
やっぱりワイプがもう一度ある事も明言してましたね
装備の重さの概念も無くし、8つのルーンの組み合わせでスタイルを構築する形にするとか何とか
510名無しさんの野望
2026/02/18(水) 12:40:12.49ID:coNNHp6U0 頼む俺の最強武器が失われた大至急頼む
511名無しさんの野望
2026/02/18(水) 14:07:52.22ID:+cN0iEM90 ルーン抽出と間違えたか?
装備ロック機能ほしいよね
間違えて売るとかもありそうだし
装備ロック機能ほしいよね
間違えて売るとかもありそうだし
512名無しさんの野望
2026/02/18(水) 18:22:11.85ID:ZmMwuy1qH 3dsなんだけど
アイラを仲間にして
謎の神殿の緑の台座(右下)に4枚の石版をはめてワープ
が出来なくて困ってます
妖精は海底都市に行けって言うんですけど
もうボス倒したし
宝物も全部手に入れました
どうすればいいのでしょうか?
アイラを仲間にして
謎の神殿の緑の台座(右下)に4枚の石版をはめてワープ
が出来なくて困ってます
妖精は海底都市に行けって言うんですけど
もうボス倒したし
宝物も全部手に入れました
どうすればいいのでしょうか?
513名無しさんの野望
2026/02/18(水) 18:23:04.39ID:ZmMwuy1qH 盛大に誤爆しました
514名無しさんの野望
2026/02/19(木) 00:28:18.28ID:bkrOOKAG0 面白いからあれこれビルド作って浮気しまくってたら1stクリア100時間掛かって草
まだ宝石ビルドだからこれから装備集めに励むか
まだ宝石ビルドだからこれから装備集めに励むか
515名無しさんの野望
2026/02/19(木) 20:05:31.31ID:5TXwKOvB0516名無しさんの野望
2026/02/19(木) 20:15:24.15ID:BWGEmpsA0 かなりまえに毎日に変わったと思ったんだけど
いままた曜日限定になってんか?
いままた曜日限定になってんか?
517名無しさんの野望
2026/02/19(木) 20:45:23.93ID:5TXwKOvB0518名無しさんの野望
2026/02/20(金) 08:35:36.18ID:+N2tZlyl0 開発者インタビューより
正式リリース後レベルキャップ60になりカンスト到達時間170時間↑掛かるとのこと
その後10年掛けてDLC幾つも開発するとのこと
これは買って正解だった
正式リリース後レベルキャップ60になりカンスト到達時間170時間↑掛かるとのこと
その後10年掛けてDLC幾つも開発するとのこと
これは買って正解だった
519名無しさんの野望
2026/02/20(金) 10:11:33.29ID:PdDJJ8hi0 >>518
開発ツールの紹介しながら話してたやつでしょ?
現状でのツール上の最短の試算値だろうから前後はあれど、そこにクラス毎の成長要素も含めると
1000時間ゲームになるかもしれないねw
TPS視点(フリービュー含む)、農地の購入と農作、るつぼに追加されるホード&ディフェンス、PvP用コロシアムなどなど
GOTYを獲れる神ゲーになる可能性は限りなく高い!と信じて待つw
開発ツールの紹介しながら話してたやつでしょ?
現状でのツール上の最短の試算値だろうから前後はあれど、そこにクラス毎の成長要素も含めると
1000時間ゲームになるかもしれないねw
TPS視点(フリービュー含む)、農地の購入と農作、るつぼに追加されるホード&ディフェンス、PvP用コロシアムなどなど
GOTYを獲れる神ゲーになる可能性は限りなく高い!と信じて待つw
520名無しさんの野望
2026/02/20(金) 12:27:50.10ID:37OUq8wE0 10年って頭おかしいんじゃねぇの?
521名無しさんの野望
2026/02/20(金) 17:42:07.17ID:PdDJJ8hi0 横やり補足で差し出がましいかもだけどw
もし>>518が見たものが同じと仮定してなので、違ってたら指摘よろです
ゲーム開発サイドでの対談動画の中、ディレクターいわく
「v1.0でゲームが完結・終了するわけではない。
自分たちは装飾品やコスチュームなどのマイクロトランザクション商法は絶対にやるつもりはない。
だけどv1.0以降も新マップを含むストーリーや要素の追加の為のDLCは予定していてそれは有料であるが
これはマイクロトランザクションとは異なるよね?
自分たちはこのゲームを10年後でも戦え得る一つの”ゲームプラットフォーム”にして行きたい」
そんなニュアンスだね (何もEAが終わるまで10年かかるわけではないw)
一応リンクを貼っとく
https://youtu.be/dePFAcBLLpc?si=OicgZphgWbk_0u2C
もし>>518が見たものが同じと仮定してなので、違ってたら指摘よろです
ゲーム開発サイドでの対談動画の中、ディレクターいわく
「v1.0でゲームが完結・終了するわけではない。
自分たちは装飾品やコスチュームなどのマイクロトランザクション商法は絶対にやるつもりはない。
だけどv1.0以降も新マップを含むストーリーや要素の追加の為のDLCは予定していてそれは有料であるが
これはマイクロトランザクションとは異なるよね?
自分たちはこのゲームを10年後でも戦え得る一つの”ゲームプラットフォーム”にして行きたい」
そんなニュアンスだね (何もEAが終わるまで10年かかるわけではないw)
一応リンクを貼っとく
https://youtu.be/dePFAcBLLpc?si=OicgZphgWbk_0u2C
522名無しさんの野望
2026/02/20(金) 19:13:45.29ID:aDPpWgVVM つまりまた2マップくらい追加とシナリオちょこっと進んだところで正式ローンチってことか
それなら今年中1.0もあり得るとは思うけど
それなら今年中1.0もあり得るとは思うけど
523名無しさんの野望
2026/02/20(金) 19:46:28.48ID:PdDJJ8hi0 今の段階で開発が明言してるのは
新規エリアは4つ (ラストに見えるCaylenとサクラメントの東側の雪山地帯は確定)
v1.0は2026年内に出せるかと言う質問には、苦笑いしながらだけどYesと答えてたよ
新規エリアは4つ (ラストに見えるCaylenとサクラメントの東側の雪山地帯は確定)
v1.0は2026年内に出せるかと言う質問には、苦笑いしながらだけどYesと答えてたよ
524名無しさんの野望
2026/02/21(土) 11:19:48.69ID:/InMQ5gR0 クリア後汚染地域除去が1回だけ出てその後24時間経っても出ないんだけどどうして?
るつぼ未クリアだからクリアしないとだめとか?
るつぼ未クリアだからクリアしないとだめとか?
525名無しさんの野望
2026/02/21(土) 12:04:11.01ID:1033VnHl0 >>524
待ってるだけは再発生はしない(おそらくね)
エリア内のどこでもよいのでたき火を見つけて”燃やす”を選ぶ
そこでいらないアイテムでも燃やしてやれば発生するね
で燃やすアイテムの数でLv1~Lv4まで段階の調整ができるよ(敵の強さ、デバフ、報酬が変化)
待ってるだけは再発生はしない(おそらくね)
エリア内のどこでもよいのでたき火を見つけて”燃やす”を選ぶ
そこでいらないアイテムでも燃やしてやれば発生するね
で燃やすアイテムの数でLv1~Lv4まで段階の調整ができるよ(敵の強さ、デバフ、報酬が変化)
526名無しさんの野望
2026/02/21(土) 12:04:19.45ID:R4N5rX9F0 リアルタイム絡めるのやめてほしいわかったるい
527名無しさんの野望
2026/02/21(土) 12:33:27.29ID:/InMQ5gR0 >>525ありがとう出せました
チャンネルで捧げるとあるからそこかと思ったら焚火でだったんですねw
チャンネルで捧げるとあるからそこかと思ったら焚火でだったんですねw
529名無しさんの野望
2026/02/21(土) 13:03:39.78ID:ulQKfNVg0 今のフィンリーは毎晩20~24時で定刻だよ 救出した後も出現しないとすれば単にバグってるだけ リアル曜日要素はいまないです 定価の2倍だから余程必要じゃないかぎり買う必要ないと思うがね アイテム欲しいならるつぼ高速で回せるようにするしかない
530名無しさんの野望
2026/02/21(土) 20:26:13.50ID:9acMpgVh0 >>529 ありがとうございます
一度出現した後からは連日会う事ができるようになりました
もしかしたら何かフラグ管理がおかしくなっていたかもしれないですね
フィンリーもるつぼも、店の物はどちらも高額ですね~
とりあえず見たことが無いものだけ揃えようかと思いつつ持ち腐れで終わるんだろうなぁw
一度出現した後からは連日会う事ができるようになりました
もしかしたら何かフラグ管理がおかしくなっていたかもしれないですね
フィンリーもるつぼも、店の物はどちらも高額ですね~
とりあえず見たことが無いものだけ揃えようかと思いつつ持ち腐れで終わるんだろうなぁw
531名無しさんの野望
2026/02/22(日) 18:30:39.70ID:rwCSiJNb0 漆塗りの弓のホーミングインチキすぎる
特化させるとつえー
特化させるとつえー
532名無しさんの野望
2026/02/24(火) 21:26:26.51ID:zvYP+jU30 今更だがバリアって機能してないよな
533名無しさんの野望
2026/02/25(水) 13:29:43.30ID:C+I8lSSY0 もっと気楽に野良マルチさせてくれぇ
人が居ないのが悲しい
人が居ないのが悲しい
534名無しさんの野望
2026/02/25(水) 13:36:48.46ID:IVq0jymQ0 るつぼだけその場限りのマッチングとかいいかもしれんね
535名無しさんの野望
2026/02/26(木) 00:04:42.92ID:IVhtVbGy0 バリアはめちゃくちゃ機能してるぞ、ちゃんとビルド組めば最大HP以上のバリア貼って戦えるからるつぼが快適
536名無しさんの野望
2026/03/01(日) 14:30:00.49ID:NtVyO/e00 集中力マックスのときにエンチャント75アップの宝石とかってもしかして重複する?
537名無しさんの野望
2026/03/01(日) 16:32:33.10ID:NtVyO/e00 自己解決、重複しました
538名無しさんの野望
2026/03/02(月) 16:31:09.41ID:hhrHTmG/0 この手のゲームで欲しい機能にロードアウト(プリセット機能)があるんだけど
能力振り分け毎にソース消費がある限り、お手軽に切り替えできるロードアウトは実装されないよね
デフォで色んな武器を気軽に試せる様なクラス制にするならなおさら欲しいんだけどなあ
能力振り分け毎にソース消費がある限り、お手軽に切り替えできるロードアウトは実装されないよね
デフォで色んな武器を気軽に試せる様なクラス制にするならなおさら欲しいんだけどなあ
539名無しさんの野望
2026/03/02(月) 19:05:31.88ID:2bhD1Wf50 クリア後汚染地域にして浄化するクエスト
強過ぎてボス倒せんから汚染地域だらけになってワロタw
強過ぎてボス倒せんから汚染地域だらけになってワロタw
540名無しさんの野望
2026/03/03(火) 15:44:46.14ID:30fl0A+u00303 久々にやったけど追加された周囲照らすルーン貰えるクエスト、こんなもの追加する為に態々子供残して首吊る親描いたの??ってちょっと正気を疑った。
541名無しさんの野望
2026/03/08(日) 19:12:39.35ID:BSRnSeui0 先日の公式Q&Aストリーミング
完成版について、やはり公開日時は未定のまま
変更・追加の内容もこのスレの少し前に出てる情報のままな感じだね
それと今月中にパッチ1の配信予定 (すこし遅れてるけどw)
新クラス要素はv1.0に持ち越し
このパッチでは、部屋の快適度システムの拡張と、あと試験的なPvPの決闘要素が追加らしい
それと弓の威力の距離減衰が起こるようになるらしい
完成版について、やはり公開日時は未定のまま
変更・追加の内容もこのスレの少し前に出てる情報のままな感じだね
それと今月中にパッチ1の配信予定 (すこし遅れてるけどw)
新クラス要素はv1.0に持ち越し
このパッチでは、部屋の快適度システムの拡張と、あと試験的なPvPの決闘要素が追加らしい
それと弓の威力の距離減衰が起こるようになるらしい
542名無しさんの野望
2026/03/08(日) 21:25:43.02ID:X3ARJ/iQ0 面白そうだから買ったけど妙に重くない?
設定変えても重い
設定変えても重い
543名無しさんの野望
2026/03/08(日) 21:39:50.71ID:BSRnSeui0 >>542 UE5ベースだからcpu強くないと重いね
うちはRTX4060と2060の2台だけど4060の方でも場所によっては40台まで落ちたりする
長く使ってた2060のPCの方は平均45fpsぐらいしか出なかったけど
DDU使ってドライバ掃除してみたら10~15%ぐらい上がったよw(ちょっとびっくり)
いずれにせよ今はまだグラの最適過不足は否めない感じ
うちはRTX4060と2060の2台だけど4060の方でも場所によっては40台まで落ちたりする
長く使ってた2060のPCの方は平均45fpsぐらいしか出なかったけど
DDU使ってドライバ掃除してみたら10~15%ぐらい上がったよw(ちょっとびっくり)
いずれにせよ今はまだグラの最適過不足は否めない感じ
544名無しさんの野望
2026/03/08(日) 21:52:38.52ID:69ThNmPq0545名無しさんの野望
2026/03/09(月) 11:56:40.46ID:vAQPNhnh0 >>544
ごめ~ん、上で嘘をかいちゃってた、UEじゃなくて正しくはUnity
街の中は確かに重くなってるね、街の南のひまわりが群生してるエリアとかも激重だよw
それにグラの設定いじくり回してもぜんぜん伴った結果にも繋がらないのも事実
俯瞰視点ゲーにしては重すぎるよねw
最適化も進めてると言ってるのでアプデを気長に待ちましょ
ごめ~ん、上で嘘をかいちゃってた、UEじゃなくて正しくはUnity
街の中は確かに重くなってるね、街の南のひまわりが群生してるエリアとかも激重だよw
それにグラの設定いじくり回してもぜんぜん伴った結果にも繋がらないのも事実
俯瞰視点ゲーにしては重すぎるよねw
最適化も進めてると言ってるのでアプデを気長に待ちましょ
546名無しさんの野望
2026/03/13(金) 20:44:15.55ID:cVvyztvi0 なんかこのゲームだけAボタンが2回入力されるんだよなぁ
アイテム売りそうになる
アイテム売りそうになる
547名無しさんの野望
2026/03/13(金) 20:54:51.23ID:cVvyztvi0 って調べたら何個も報告出てたわ
548名無しさんの野望
2026/03/18(水) 13:16:12.89ID:1UmFj6Px0 ミニアプデ来たけど話題になっとらんな?
確認した人おるか?
確認した人おるか?
549名無しさんの野望
2026/03/18(水) 18:08:21.10ID:mR8QTDwx0 『No Rest for the Wicked Together』のパッチ1アップデートが3月18日に配信されます。このアップデートは、コミュニティからのフィードバックを直接反映したものです。皆様から要望の多かった機能を、確実に『Wicked』に実装しました <3
決闘モード - 『Wicked』で初めて、他のプレイヤーに決闘を挑むことができます。
コンフォートシステム - 自宅を居心地良く整えて、強力なバフを獲得しましょう。
レルムダイアリー - 新しい「レルムダイアリー」で、自分のレルムの状況を把握しましょう。
テキストチャット - ついに…ついに、ゲーム内で協力プレイの仲間とチャットやクイックコールアウトができるようになりました!以下の公式ハイライトトレーラーをご覧ください ↓
決闘モード - 『Wicked』で初めて、他のプレイヤーに決闘を挑むことができます。
コンフォートシステム - 自宅を居心地良く整えて、強力なバフを獲得しましょう。
レルムダイアリー - 新しい「レルムダイアリー」で、自分のレルムの状況を把握しましょう。
テキストチャット - ついに…ついに、ゲーム内で協力プレイの仲間とチャットやクイックコールアウトができるようになりました!以下の公式ハイライトトレーラーをご覧ください ↓
550名無しさんの野望
2026/03/18(水) 18:42:46.43ID:a+EHfAHs0 エコーナイト100回くらいしばいたのに決意の指輪出ない
551名無しさんの野望
2026/03/19(木) 07:23:21.29ID:4ljNMq8m0 アプデでフレンドとPvPもできるようになったな最高すぎる
んでフレンドはいつのアプデで実装されんの?
んでフレンドはいつのアプデで実装されんの?
552名無しさんの野望
2026/03/19(木) 16:24:56.30ID:yKC6AJEU0 ソロで20~30分ほど見て回ったけど
明確に分かったのは自室での快適度の詳細表示ぐらいかなw
フレームレートも相変わらず安定しないし
作業台などでの作成時のリストのテキスト(アイコン?)の非表示問題も変わらずw
新たな追加要素もないみたいなので年末まで寝かせ継続かな?
明確に分かったのは自室での快適度の詳細表示ぐらいかなw
フレームレートも相変わらず安定しないし
作業台などでの作成時のリストのテキスト(アイコン?)の非表示問題も変わらずw
新たな追加要素もないみたいなので年末まで寝かせ継続かな?
553名無しさんの野望
2026/03/19(木) 18:27:39.90ID:MTEhVkAh0 帰宅して敵殴ったら前よりダメージ出ないし敵の攻撃が痛い
エンチャントとジェムナーフされてたわ
エンチャントとジェムナーフされてたわ
554名無しさんの野望
2026/03/19(木) 19:48:33.71ID:MTEhVkAh0 ナーフするなら決意ビルドくらいで良かったのに趣味ビルドまで食らってるから不評やな
555名無しさんの野望
2026/03/19(木) 22:02:56.92ID:JvBG5vLH0 最近始めて昨日ある程度装備整ったからるつぼのボス倒したるぞと思ってたのに
なんか敵がクソ強くなってるわエコーが全然貯まらなくなってるわで道中すらキツいんだが…
なんか敵がクソ強くなってるわエコーが全然貯まらなくなってるわで道中すらキツいんだが…
556名無しさんの野望
2026/03/19(木) 22:34:00.74ID:upVW+O0a0 黒真珠が強すぎたからしょうがないのかな
いろんなビルドがあるけど、強くなるロジックが全部同じっていうしょうもない状況だったし
いろんなビルドがあるけど、強くなるロジックが全部同じっていうしょうもない状況だったし
557名無しさんの野望
2026/03/19(木) 22:37:43.22ID:MTEhVkAh0 全体ナーフとか意味分からん事したから元々強かった決意とかブラックパールみたいなのが逆に生き残って普通のビルドが死んだわ
558名無しさんの野望
2026/03/20(金) 05:01:01.33ID:mZVY7IPT0 ゲーム完成する前に自滅するとは・・・
もっさりで爽快感皆無になって終わりですわ
最適化もまったくされてないし
もっさりで爽快感皆無になって終わりですわ
最適化もまったくされてないし
559名無しさんの野望
2026/03/20(金) 06:47:56.98ID:/Q8JRMea0 単に弱体化するだけなのはユーザーが一番嫌がるんだよな
弱体化の手段で開発がゲームを理解してるのかそうでないのか判断されてしまう
弱体化の手段で開発がゲームを理解してるのかそうでないのか判断されてしまう
560名無しさんの野望
2026/03/20(金) 07:42:32.58ID:Q3g8P1m10 敵が強くなったというかセリムが弱くなったな
お手軽火力が結局決意か咆哮しかなくて継続火力がガタ落ちになった
敵のHPも増えて、防御関係もナーフがあってタンクも殺されてる
楽に調整するために単純にエンチャ数値を半分にしたのはとても微妙
幅がさらに無くなって面白味が大幅に減った
LVキャップをもう少し上げてくれないとビルド幅が無さすぎるね
お手軽火力が結局決意か咆哮しかなくて継続火力がガタ落ちになった
敵のHPも増えて、防御関係もナーフがあってタンクも殺されてる
楽に調整するために単純にエンチャ数値を半分にしたのはとても微妙
幅がさらに無くなって面白味が大幅に減った
LVキャップをもう少し上げてくれないとビルド幅が無さすぎるね
561名無しさんの野望
2026/03/20(金) 13:26:20.54ID:dc4iKx5l0 うちは装備完成してたからまだシヴィオン倒せるけどこれからの人はマジできついと思う
このナーフの仕方はワイルズ感あるから批判も多いね
アーリーとはいえ装備整えるのに結構時間かかるタイプのゲームなのに1パッチで破壊されるのもきつい
このナーフの仕方はワイルズ感あるから批判も多いね
アーリーとはいえ装備整えるのに結構時間かかるタイプのゲームなのに1パッチで破壊されるのもきつい
562名無しさんの野望
2026/03/20(金) 14:46:21.84ID:9N6FQoY30 フルフォーカスで作り直すかぁ
563名無しさんの野望
2026/03/21(土) 09:37:23.60ID:yxB1i2W50 直刀のサイドアームに弓仕込んでおこうと思ったのに要求ステ高すぎてどうにもならないんですが
別種の武器持とうと思ったら完全にステータス合わせるしかないんですかこれ
別種の武器持とうと思ったら完全にステータス合わせるしかないんですかこれ
564名無しさんの野望
2026/03/21(土) 17:18:34.93ID:yj6Bw0Uq0 なんか知らん間にスーパーナーフきてて草
るつぼもエコーなしでクリアが余裕とか動画出まくってたし弱すぎたから全部ナーフします😉ってそれはどうなの
るつぼもエコーなしでクリアが余裕とか動画出まくってたし弱すぎたから全部ナーフします😉ってそれはどうなの
565名無しさんの野望
2026/03/21(土) 17:55:30.65ID:VeCHutDe0 ワンパンビルドは今でもワンパン出来ちゃうからなぁ
そこと超耐久だけナーフすりゃいいのにいくらEAだからって一律ナーフて一番ダメなやつだろ
ただただ普通のビルドが死んでる
そこと超耐久だけナーフすりゃいいのにいくらEAだからって一律ナーフて一番ダメなやつだろ
ただただ普通のビルドが死んでる
566名無しさんの野望
2026/03/26(木) 08:38:35.71ID:W2Qw3+TU0 HP持続回復15×2で戦闘中HP減少×3をぴったり相殺できるのね
こういう情報ググっても全然出てこないから大変だ
頭蓋骨大ってのは実装されてないよね?
こういう情報ググっても全然出てこないから大変だ
頭蓋骨大ってのは実装されてないよね?
567名無しさんの野望
2026/03/26(木) 09:38:10.84ID:W2Qw3+TU0 と思って手袋に付けたら耐久値で回復効果アップが乗るから普通に回復が上回ったわ
意味のない検証だよ
意味のない検証だよ
568名無しさんの野望
2026/03/26(木) 11:41:25.61ID:6W8h7CaJ0 意味の無い検証の継続こそが真理(´・ω・`)
569名無しさんの野望
2026/03/26(木) 11:42:09.09ID:TH39d5zr0 1年ぐらい放置でいいんじゃないこのゲーム
570名無しさんの野望
2026/03/27(金) 12:12:37.64ID:81jN7ast0 今の環境で強い武器って頑健にエンチャで耐久盛って耐久値の分ダメージアップでええの?
宝石何つけたらいいのかわからんけど
宝石何つけたらいいのかわからんけど
571名無しさんの野望
2026/04/10(金) 11:07:14.39ID:ZIGhuaGM0 このゲームやってる日本人少なすぎじゃね
Patch1来る前はもうちょいいたのか?
Patch1来る前はもうちょいいたのか?
572名無しさんの野望
2026/04/10(金) 12:38:55.01ID:7V0BXZ2U0 でっかい仕様変更と現状のセーブデータのワイプも実施される事が公言されてるし
良くて製品版待ち&その仕上がり次第じゃないかなぁ?
そもそも近年はミドルプライス帯って一番売れないと言うデータもw
良くて製品版待ち&その仕上がり次第じゃないかなぁ?
そもそも近年はミドルプライス帯って一番売れないと言うデータもw
573名無しさんの野望
2026/04/10(金) 13:40:26.83ID:fiSnny590 どうせクラス来るのに何故かナーフ
しかも一律ってクソ適当過ぎるでしょ
しかも一律ってクソ適当過ぎるでしょ
574名無しさんの野望
2026/04/12(日) 20:03:12.64ID:CTqGHwb10 久々ログイン試したらメインキャラがパーマネントでワイプされたわ草
まだ1.0前やろがぃ!
ログインして0/50の表記で死んでいたらハードラックと踊っちまうぞ!?
まだ1.0前やろがぃ!
ログインして0/50の表記で死んでいたらハードラックと踊っちまうぞ!?
575名無しさんの野望
2026/04/13(月) 19:26:04.55ID:5uevm7bD0 鰐淵きてんてね
576名無しさんの野望
2026/04/14(火) 04:54:21.22ID:yxeNhJaK0 公式から大事なお知らせがdiscordにあったので貼っとくね
<重要なご注意>
オンライン/共有レルムで、オンラインとオフラインとのセーブデータに競合が発生した場合
必ず 「オンライン」 を選択してください。
これによりメンテナンス後の最新状態のデータがサーバーから取得されます。
とのこと。
自分はまだ見てないので何ともだけど、ゲーム起動時とかにゲーム側のメッセージとして出る感じかな?
<重要なご注意>
オンライン/共有レルムで、オンラインとオフラインとのセーブデータに競合が発生した場合
必ず 「オンライン」 を選択してください。
これによりメンテナンス後の最新状態のデータがサーバーから取得されます。
とのこと。
自分はまだ見てないので何ともだけど、ゲーム起動時とかにゲーム側のメッセージとして出る感じかな?
577名無しさんの野望
2026/04/16(木) 22:57:09.91ID:0W+aB/Ht0 んにゃ、そんな分岐はでない
いつも通りソロでオンラインリアルムにコンティニューで即死や
いつも通りソロでオンラインリアルムにコンティニューで即死や
578名無しさんの野望
2026/06/03(水) 07:50:09.75ID:Hh6yto+P0 10月に1.0配信決まったね
ソロプレイヤーにもマルチプレイヤー好きにも向けて、約100時間規模のコンテンツを提供。
さらに60時間以上の新規コンテンツ、新たなハードモード、強力な武器、新ボス・新敵、新エリア、そして完全刷新されたクラスシステムが追加されます。
60時間の追加コンテンツやばいな
ソロプレイヤーにもマルチプレイヤー好きにも向けて、約100時間規模のコンテンツを提供。
さらに60時間以上の新規コンテンツ、新たなハードモード、強力な武器、新ボス・新敵、新エリア、そして完全刷新されたクラスシステムが追加されます。
60時間の追加コンテンツやばいな
579名無しさんの野望
2026/06/03(水) 09:50:45.91ID:/Q1SVSrl0 1.0だと正式か
クラスシステムのテストはやんないのかね
クラスシステムのテストはやんないのかね
580名無しさんの野望
2026/06/03(水) 10:06:35.28ID:10U/GI+Z0 ワイプされちゃううう
581名無しさんの野望
2026/06/03(水) 13:10:52.01ID:zv4q/H7Z0 PC版のv1.0の公開が10月に決定したみたいだね
その前に新しいクラスシステム含めてアプデも来るのかな
思いの他早くてちょっと嬉しい
その前に新しいクラスシステム含めてアプデも来るのかな
思いの他早くてちょっと嬉しい
582名無しさんの野望
2026/06/03(水) 19:54:42.71ID:eNMe9IaQ0 あと数年かかるかと思ったが意外と早かったな
583名無しさんの野望
2026/06/03(水) 22:24:03.35ID:/Q1SVSrl0 ひまわりの所みたいなゲロ重箇所いくつかあるけど1.0で最適化出来てるんかね
584名無しさんの野望
2026/06/03(水) 23:30:53.23ID:PtvNDSRu0 章一個増えてあと坩堝生活でしょこれ
やっぱメインストーリーはボリューム出せなかったか
やっぱメインストーリーはボリューム出せなかったか
585名無しさんの野望
2026/06/03(水) 23:45:31.20ID:/Q1SVSrl0 坩堝もハクスラみたいに超級が出たりしないから伸び代がないんよな
586名無しさんの野望
2026/06/03(水) 23:46:38.08ID:/rN4sxlV0 素材は良いと思ってるので期待はしたい
587名無しさんの野望
2026/06/04(木) 08:33:23.67ID:yE+L+VFM0588名無しさんの野望
2026/06/04(木) 08:34:28.44ID:yE+L+VFM0 いずれにせよ製品版はあくまでも導入パート
589名無しさんの野望
2026/06/04(木) 08:37:20.19ID:yE+L+VFM0 ↑操作ミスの連投、申し訳ない~
製品版はあくまでも導入パートで、続く数年で新マップや新ストーリーを予定してるとも言ってたので
本当の盛り上がりは2~3年後がピークになりそうだなぁ(楽しさを維持できるゲームになれば
製品版はあくまでも導入パートで、続く数年で新マップや新ストーリーを予定してるとも言ってたので
本当の盛り上がりは2~3年後がピークになりそうだなぁ(楽しさを維持できるゲームになれば
590名無しさんの野望
2026/06/04(木) 11:24:39.39ID:CJztp4jV0 gta6前に出したかったんだろう
591名無しさんの野望
2026/06/04(木) 17:08:44.03ID:08Amt0r00 アーリーアクセスやり始めたばかりで今1体目のボス倒したところなんだけどこのゲームずっと夜なの?
松明以外で周囲を明るくする事って出来ない?
松明以外で周囲を明るくする事って出来ない?
592名無しさんの野望
2026/06/04(木) 19:18:30.24ID:Cunss8C70 今やる気になるのは凄い
先行明けから始めた方がすべて新規で楽しめそうなもんだが
先行明けから始めた方がすべて新規で楽しめそうなもんだが
593名無しさんの野望
2026/06/04(木) 19:54:24.79ID:Hph1oFFz0 全部消える上にシステム一新だから何も残らないしね
594名無しさんの野望
2026/06/05(金) 17:19:33.05ID:NRBzCZSr0 ダクソシリーズみたいに、地面に印があれば野良世界にサクッと入れるようにしてほしいわ。あと、今更だけど主人公含め全員キャラがキメェ!
595名無しさんの野望
2026/06/08(月) 04:38:19.90ID:XEHxlIy80 PC版だけじゃなくてPS5版も同時でクロスプレイ・セーブに対応らしいね
596名無しさんの野望
2026/06/11(木) 23:15:12.83ID:tlfmLvRp0 いまから買っても楽しめるかな?
597名無しさんの野望
2026/06/12(金) 00:26:15.28ID:So6PsKFb0 今から買っても正式リリースでやり直すハメになるぞ
598名無しさんの野望
2026/06/12(金) 06:58:45.27ID:I7TqSAMWd >>597
ありがとう
ありがとう
599名無しさんの野望
2026/06/15(月) 00:18:13.06ID:FO903XSo0 1.0で値上げするから俺は今回のセールで買ったわ
600名無しさんの野望
2026/06/16(火) 21:29:55.76ID:w/mO+o/ha さすがに値上げするしそろそろ買っていいよな
見下ろしARPG自体飽きてきたけど
見下ろしARPG自体飽きてきたけど
601名無しさんの野望
2026/06/23(火) 17:54:14.19ID:qgxVfykg0 10月まで長いなあ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2033🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- 思うんだけど人生ってのはちょっと楽しんだ方が良いんだよな
- 柔術やべぇ