*大幅アップデートが来そうなので改めてスレを立てました
ポテトの“ヴァンサバ”系ローグライト『Brotato』別スタジオが開発を引き継ぎ―『Dead Cells』DLCや『ザ・ローグ:プリンス オブ ペルシャ』のEvil Empireが担当
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/30/157843.html
トップダウンビューシューター。
ワンゲーム全20ウェーブを攻略し、生存を目指す。
様々なステータス的特徴を持ったPOTATO(プレイアブルキャラ)の種類が多く、
その個性に合わせたビルドをローグライトなアップグレードで乗り切ろう。
(スレタイと紹介文を少し改変しました)
Steam
https://store.steampowered.com/app/1942280/Brotato/
英語wiki↓
https://brotato.wiki.spellsandguns.com/Brotato_Wiki
前スレ
【Steam】Brotato【芋】wave1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670295006/
【芋】Brotato【芋】wave2
1名無しさんの野望
2025/10/09(木) 16:57:26.01ID:ZQTTHevN02025/10/09(木) 17:06:58.62ID:r01ON3oH0
これは乙じゃなくて芋なんだからね><
3名無しさんの野望
2025/10/10(金) 04:40:34.41ID:zIVDtqgY0 久しぶり&たておつ芋
4名無しさんの野望
2025/10/10(金) 10:39:14.11ID:aznmmkzD01010 面白いよね
5名無しさんの野望
2025/10/11(土) 01:27:47.13ID:iUF4Q2tp0 隻腕って最弱候補かと思ってたけど攻撃力の伸びが凄いから意外と強いね
wave38までいけた
wave38までいけた
6名無しさんの野望
2025/10/14(火) 21:12:58.64ID:9nBYR/LF0 switch版まだ出ないのかね
7名無しさんの野望
2025/10/14(火) 21:13:21.00ID:9nBYR/LF0 ↑DLCのことね
2025/10/15(水) 05:29:34.67ID:K+KJ89si0
回避上限60%が70%になるアイテム気になるな
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
9名無しさんの野望
2025/10/15(水) 10:45:39.25ID:bO+MOyO60 w30くらいかはほぼ死にステになる回復&防御系の中では回避は一番優先度が高めではあるよね
10名無しさんの野望
2025/10/21(火) 20:57:43.53ID:1d2yw+oS0 運上げて砂時計で無限ループしそうw
11名無しさんの野望
2025/10/28(火) 06:45:49.70ID:WGyF4nxy0 正式アップデートきたな
12名無しさんの野望
2025/10/28(火) 07:03:38.20ID:XoAoyMId0 >>8
呪われたら上限75パーセントになった
呪われたら上限75パーセントになった
13名無しさんの野望
2025/10/29(水) 00:07:51.10ID:kY3x9oy60 Switch版のDLC、11/6だとさ
この感じだとアプデも継続かな
よかった
この感じだとアプデも継続かな
よかった
14名無しさんの野望
2025/10/29(水) 15:20:58.70ID:wfg+nQCPHNIKU 作者が他のことに取り掛かりたいからと(でも監修はそりゃしたいから)開発バトンタッチしてまでアプデ継続ってすごい熱量だな
15名無しさんの野望
2025/10/29(水) 20:25:28.44ID:mJ5M7MrP0NIKU 明記されてないけどDLC第2弾を別会社が開発するってことだよね
16名無しさんの野望
2025/10/30(木) 02:27:39.39ID:QSquxNojH https://store.steampowered.com/news/app/1942280/view/506214931042926789
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
17名無しさんの野望
2025/10/30(木) 09:23:24.82ID:PRPtxyJ70 Switch勢はベータ前までの更新とDLC合わせて18キャラ&1マップが追加されるのかな
今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
18名無しさんの野望
2025/10/30(木) 21:54:40.43ID:PRUw9SEf0 >>17
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
19名無しさんの野望
2025/10/31(金) 07:26:34.43ID:2IHwDAKz0HLWN 移植作業をやる必要があるだけで、全機種ともそのうち出るでしょ
20名無しさんの野望
2025/11/01(土) 14:47:04.49ID:savxmduu0 スマホ版レビューでSteam版よりフィールド自体が縮小されてるみたいなのを見て買うの見送ったんだが今もそうなの?
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
21名無しさんの野望
2025/11/03(月) 07:04:32.70ID:4SOniZo4023名無しさんの野望
2025/11/03(月) 18:56:28.41ID:xb1A6Brz0 PS版てDLCの時のアプデ以降全く無いっぽいけど今回のは出るのだろうか
24名無しさんの野望
2025/11/04(火) 07:14:38.91ID:9GLnS3bl0 別の板で見たけどCS版の移植は1〜3月予定らしい
25名無しさんの野望
2025/11/06(木) 17:01:48.78ID:NBHp5Sd00 SwitchにDLC来たから1年半くらいぶりにやってるけど色々忘れすぎてら
「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
26名無しさんの野望
2025/11/06(木) 18:15:45.59ID:NBHp5Sd00 すまん自己解決した
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
27名無しさんの野望
2025/11/07(金) 05:49:28.11ID:pyvMQ9ppa 釣り人でルアー取りまくってたら1000越えで殴れるようになってたわ
28名無しさんの野望
2025/11/07(金) 08:18:53.35ID:y/lHf6eA0 switch版処理落ち多くない?
29名無しさんの野望
2025/11/07(金) 10:14:37.47ID:AwV0oQwi0 正直そこまで気にならんかな
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- おい、ケンモジジイ、四十肩ってなんだよ。肩が上がらないとかウソだろ? [153490809]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 純愛で抜く奴ってなんなの
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]