*大幅アップデートが来そうなので改めてスレを立てました
ポテトの“ヴァンサバ”系ローグライト『Brotato』別スタジオが開発を引き継ぎ―『Dead Cells』DLCや『ザ・ローグ:プリンス オブ ペルシャ』のEvil Empireが担当
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/30/157843.html
トップダウンビューシューター。
ワンゲーム全20ウェーブを攻略し、生存を目指す。
様々なステータス的特徴を持ったPOTATO(プレイアブルキャラ)の種類が多く、
その個性に合わせたビルドをローグライトなアップグレードで乗り切ろう。
(スレタイと紹介文を少し改変しました)
Steam
https://store.steampowered.com/app/1942280/Brotato/
英語wiki↓
https://brotato.wiki.spellsandguns.com/Brotato_Wiki
前スレ
【Steam】Brotato【芋】wave1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670295006/
【芋】Brotato【芋】wave2
1名無しさんの野望
2025/10/09(木) 16:57:26.01ID:ZQTTHevN02025/10/09(木) 17:06:58.62ID:r01ON3oH0
これは乙じゃなくて芋なんだからね><
3名無しさんの野望
2025/10/10(金) 04:40:34.41ID:zIVDtqgY0 久しぶり&たておつ芋
4名無しさんの野望
2025/10/10(金) 10:39:14.11ID:aznmmkzD01010 面白いよね
5名無しさんの野望
2025/10/11(土) 01:27:47.13ID:iUF4Q2tp0 隻腕って最弱候補かと思ってたけど攻撃力の伸びが凄いから意外と強いね
wave38までいけた
wave38までいけた
6名無しさんの野望
2025/10/14(火) 21:12:58.64ID:9nBYR/LF0 switch版まだ出ないのかね
7名無しさんの野望
2025/10/14(火) 21:13:21.00ID:9nBYR/LF0 ↑DLCのことね
2025/10/15(水) 05:29:34.67ID:K+KJ89si0
回避上限60%が70%になるアイテム気になるな
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
9名無しさんの野望
2025/10/15(水) 10:45:39.25ID:bO+MOyO60 w30くらいかはほぼ死にステになる回復&防御系の中では回避は一番優先度が高めではあるよね
10名無しさんの野望
2025/10/21(火) 20:57:43.53ID:1d2yw+oS0 運上げて砂時計で無限ループしそうw
11名無しさんの野望
2025/10/28(火) 06:45:49.70ID:WGyF4nxy0 正式アップデートきたな
12名無しさんの野望
2025/10/28(火) 07:03:38.20ID:XoAoyMId0 >>8
呪われたら上限75パーセントになった
呪われたら上限75パーセントになった
13名無しさんの野望
2025/10/29(水) 00:07:51.10ID:kY3x9oy60 Switch版のDLC、11/6だとさ
この感じだとアプデも継続かな
よかった
この感じだとアプデも継続かな
よかった
14名無しさんの野望
2025/10/29(水) 15:20:58.70ID:wfg+nQCPHNIKU 作者が他のことに取り掛かりたいからと(でも監修はそりゃしたいから)開発バトンタッチしてまでアプデ継続ってすごい熱量だな
15名無しさんの野望
2025/10/29(水) 20:25:28.44ID:mJ5M7MrP0NIKU 明記されてないけどDLC第2弾を別会社が開発するってことだよね
16名無しさんの野望
2025/10/30(木) 02:27:39.39ID:QSquxNojH https://store.steampowered.com/news/app/1942280/view/506214931042926789
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
17名無しさんの野望
2025/10/30(木) 09:23:24.82ID:PRPtxyJ70 Switch勢はベータ前までの更新とDLC合わせて18キャラ&1マップが追加されるのかな
今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
18名無しさんの野望
2025/10/30(木) 21:54:40.43ID:PRUw9SEf0 >>17
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
19名無しさんの野望
2025/10/31(金) 07:26:34.43ID:2IHwDAKz0HLWN 移植作業をやる必要があるだけで、全機種ともそのうち出るでしょ
20名無しさんの野望
2025/11/01(土) 14:47:04.49ID:savxmduu0 スマホ版レビューでSteam版よりフィールド自体が縮小されてるみたいなのを見て買うの見送ったんだが今もそうなの?
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
21名無しさんの野望
2025/11/03(月) 07:04:32.70ID:4SOniZo4023名無しさんの野望
2025/11/03(月) 18:56:28.41ID:xb1A6Brz0 PS版てDLCの時のアプデ以降全く無いっぽいけど今回のは出るのだろうか
24名無しさんの野望
2025/11/04(火) 07:14:38.91ID:9GLnS3bl0 別の板で見たけどCS版の移植は1〜3月予定らしい
25名無しさんの野望
2025/11/06(木) 17:01:48.78ID:NBHp5Sd00 SwitchにDLC来たから1年半くらいぶりにやってるけど色々忘れすぎてら
「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
26名無しさんの野望
2025/11/06(木) 18:15:45.59ID:NBHp5Sd00 すまん自己解決した
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
27名無しさんの野望
2025/11/07(金) 05:49:28.11ID:pyvMQ9ppa 釣り人でルアー取りまくってたら1000越えで殴れるようになってたわ
28名無しさんの野望
2025/11/07(金) 08:18:53.35ID:y/lHf6eA0 switch版処理落ち多くない?
29名無しさんの野望
2025/11/07(金) 10:14:37.47ID:AwV0oQwi0 正直そこまで気にならんかな
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
30名無しさんの野望
2025/11/08(土) 21:53:06.09ID:MnYgo6Zi0 DLCきてから久々にSwitchでチマチマ進めてるけどやっぱり面白いな
追加分のキャラとアイテムようやく全部出したわ
これで危険度5にとっかかれる
つーかせっかくスレたってるのに人がいねぇ
まぁ全キャラ危険度5埋めたらゴールなゲームだししょうがないか
追加分のキャラとアイテムようやく全部出したわ
これで危険度5にとっかかれる
つーかせっかくスレたってるのに人がいねぇ
まぁ全キャラ危険度5埋めたらゴールなゲームだししょうがないか
31名無しさんの野望
2025/11/09(日) 01:41:10.43ID:2MVc1ftN0 エンドレスも面白いよ
ちょっと敵の強さの上がり幅が極端すぎるけど
ちょっと敵の強さの上がり幅が極端すぎるけど
32名無しさんの野望
2025/11/09(日) 11:45:19.07ID:eI8ACYmm0 じゃあ話題として難易度5でステージ20クリアの成功率で評価した個人的tierでも 同ランクでも左側が強い感じ
https://i.imgur.com/gbmnn1p.png
https://i.imgur.com/gbmnn1p.png
33名無しさんの野望
2025/11/11(火) 21:20:13.10ID:ZiEtid1301111 もともとSwitch版やってたけどSwitch2に移行したら処理落ちしなくなったわよ。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]
- 日経高市先物大暴落 [709039863]