探検


【芋】Brotato【芋】wave2

1名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/09(木) 16:57:26.01ID:ZQTTHevN0
*大幅アップデートが来そうなので改めてスレを立てました

ポテトの“ヴァンサバ”系ローグライト『Brotato』別スタジオが開発を引き継ぎ―『Dead Cells』DLCや『ザ・ローグ:プリンス オブ ペルシャ』のEvil Empireが担当
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/30/157843.html
トップダウンビューシューター。
ワンゲーム全20ウェーブを攻略し、生存を目指す。
様々なステータス的特徴を持ったPOTATO(プレイアブルキャラ)の種類が多く、
その個性に合わせたビルドをローグライトなアップグレードで乗り切ろう。
(スレタイと紹介文を少し改変しました)

Steam
https://store.steampowered.com/app/1942280/Brotato/

英語wiki↓
https://brotato.wiki.spellsandguns.com/Brotato_Wiki

前スレ
【Steam】Brotato【芋】wave1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670295006/
2025/10/09(木) 17:06:58.62ID:r01ON3oH0
これは乙じゃなくて芋なんだからね><
3名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/10(金) 04:40:34.41ID:zIVDtqgY0
久しぶり&たておつ芋
4名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/10(金) 10:39:14.11ID:aznmmkzD01010
面白いよね
5名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/11(土) 01:27:47.13ID:iUF4Q2tp0
隻腕って最弱候補かと思ってたけど攻撃力の伸びが凄いから意外と強いね
wave38までいけた
6名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/14(火) 21:12:58.64ID:9nBYR/LF0
switch版まだ出ないのかね
7名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/14(火) 21:13:21.00ID:9nBYR/LF0
↑DLCのことね
2025/10/15(水) 05:29:34.67ID:K+KJ89si0
回避上限60%が70%になるアイテム気になるな
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
9名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/15(水) 10:45:39.25ID:bO+MOyO60
w30くらいかはほぼ死にステになる回復&防御系の中では回避は一番優先度が高めではあるよね
2025/10/21(火) 20:57:43.53ID:1d2yw+oS0
運上げて砂時計で無限ループしそうw
11名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/28(火) 06:45:49.70ID:WGyF4nxy0
正式アップデートきたな
12名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/28(火) 07:03:38.20ID:XoAoyMId0
>>8
呪われたら上限75パーセントになった
13名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/29(水) 00:07:51.10ID:kY3x9oy60
Switch版のDLC、11/6だとさ
この感じだとアプデも継続かな
よかった
14名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/29(水) 15:20:58.70ID:wfg+nQCPHNIKU
作者が他のことに取り掛かりたいからと(でも監修はそりゃしたいから)開発バトンタッチしてまでアプデ継続ってすごい熱量だな
15名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/29(水) 20:25:28.44ID:mJ5M7MrP0NIKU
明記されてないけどDLC第2弾を別会社が開発するってことだよね
16名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/30(木) 02:27:39.39ID:QSquxNojH
https://store.steampowered.com/news/app/1942280/view/506214931042926789
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
17名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/30(木) 09:23:24.82ID:PRPtxyJ70
Switch勢はベータ前までの更新とDLC合わせて18キャラ&1マップが追加されるのかな

今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
18名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/30(木) 21:54:40.43ID:PRUw9SEf0
>>17
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
19名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/31(金) 07:26:34.43ID:2IHwDAKz0HLWN
移植作業をやる必要があるだけで、全機種ともそのうち出るでしょ
2025/11/01(土) 14:47:04.49ID:savxmduu0
スマホ版レビューでSteam版よりフィールド自体が縮小されてるみたいなのを見て買うの見送ったんだが今もそうなの?
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
21名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/03(月) 07:04:32.70ID:4SOniZo40
>>20
ゲームバランスも微妙に違って難易度高いよ
すごいノックバックしたりする
2025/11/03(月) 10:03:41.08ID:jtTV5VRp0
>>21
割と細部で違うんだねぇありがとう
ちょっと後に回しときます
2025/11/03(月) 18:56:28.41ID:xb1A6Brz0
PS版てDLCの時のアプデ以降全く無いっぽいけど今回のは出るのだろうか
24名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/04(火) 07:14:38.91ID:9GLnS3bl0
別の板で見たけどCS版の移植は1〜3月予定らしい
25名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/06(木) 17:01:48.78ID:NBHp5Sd00
SwitchにDLC来たから1年半くらいぶりにやってるけど色々忘れすぎてら

「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
26名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/06(木) 18:15:45.59ID:NBHp5Sd00
すまん自己解決した
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
27名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/07(金) 05:49:28.11ID:pyvMQ9ppa
釣り人でルアー取りまくってたら1000越えで殴れるようになってたわ
28名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/07(金) 08:18:53.35ID:y/lHf6eA0
switch版処理落ち多くない?
29名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/07(金) 10:14:37.47ID:AwV0oQwi0
正直そこまで気にならんかな
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
30名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/08(土) 21:53:06.09ID:MnYgo6Zi0
DLCきてから久々にSwitchでチマチマ進めてるけどやっぱり面白いな
追加分のキャラとアイテムようやく全部出したわ
これで危険度5にとっかかれる

つーかせっかくスレたってるのに人がいねぇ
まぁ全キャラ危険度5埋めたらゴールなゲームだししょうがないか
31名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/09(日) 01:41:10.43ID:2MVc1ftN0
エンドレスも面白いよ
ちょっと敵の強さの上がり幅が極端すぎるけど
32名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/09(日) 11:45:19.07ID:eI8ACYmm0
じゃあ話題として難易度5でステージ20クリアの成功率で評価した個人的tierでも 同ランクでも左側が強い感じ
https://i.imgur.com/gbmnn1p.png
33名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/11(火) 21:20:13.10ID:ZiEtid1301111
もともとSwitch版やってたけどSwitch2に移行したら処理落ちしなくなったわよ。
34名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/12(水) 10:59:19.87ID:vCujzvTm0
これリトライ機能使ったら最高記録のとこにR1とかR2とか残るんだね
お試し感覚で危険度5でリトライ使ってやらかした
リトライ0でやったら上書き出来るんだろうか・・・
35名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/12(水) 19:03:33.71ID:S28EsWxD0
>>34
出来るよ
36名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/12(水) 20:46:43.51ID:vCujzvTm0
>>35
サンクス
データ消してやり直すか一旦別ゲー行くかとか悩んでた
2025/11/17(月) 20:18:28.98ID:oDNc01Kc0
ラッキーで68wave&まで行けた!
急にゲームが激重になって死んじゃったけどもう少し行けそうだった
その前はドルイドで53waveが最高記録だったからやっぱり運ビルドでフルートは強い
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況