*大幅アップデートが来そうなので改めてスレを立てました
ポテトの“ヴァンサバ”系ローグライト『Brotato』別スタジオが開発を引き継ぎ―『Dead Cells』DLCや『ザ・ローグ:プリンス オブ ペルシャ』のEvil Empireが担当
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/30/157843.html
トップダウンビューシューター。
ワンゲーム全20ウェーブを攻略し、生存を目指す。
様々なステータス的特徴を持ったPOTATO(プレイアブルキャラ)の種類が多く、
その個性に合わせたビルドをローグライトなアップグレードで乗り切ろう。
(スレタイと紹介文を少し改変しました)
Steam
https://store.steampowered.com/app/1942280/Brotato/
英語wiki↓
https://brotato.wiki.spellsandguns.com/Brotato_Wiki
前スレ
【Steam】Brotato【芋】wave1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670295006/
【芋】Brotato【芋】wave2
1名無しさんの野望
2025/10/09(木) 16:57:26.01ID:ZQTTHevN02025/10/09(木) 17:06:58.62ID:r01ON3oH0
これは乙じゃなくて芋なんだからね><
3名無しさんの野望
2025/10/10(金) 04:40:34.41ID:zIVDtqgY0 久しぶり&たておつ芋
4名無しさんの野望
2025/10/10(金) 10:39:14.11ID:aznmmkzD01010 面白いよね
5名無しさんの野望
2025/10/11(土) 01:27:47.13ID:iUF4Q2tp0 隻腕って最弱候補かと思ってたけど攻撃力の伸びが凄いから意外と強いね
wave38までいけた
wave38までいけた
6名無しさんの野望
2025/10/14(火) 21:12:58.64ID:9nBYR/LF0 switch版まだ出ないのかね
7名無しさんの野望
2025/10/14(火) 21:13:21.00ID:9nBYR/LF0 ↑DLCのことね
2025/10/15(水) 05:29:34.67ID:K+KJ89si0
回避上限60%が70%になるアイテム気になるな
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
エンドレス伸ばせるような、そうでもないような
9名無しさんの野望
2025/10/15(水) 10:45:39.25ID:bO+MOyO60 w30くらいかはほぼ死にステになる回復&防御系の中では回避は一番優先度が高めではあるよね
10名無しさんの野望
2025/10/21(火) 20:57:43.53ID:1d2yw+oS0 運上げて砂時計で無限ループしそうw
11名無しさんの野望
2025/10/28(火) 06:45:49.70ID:WGyF4nxy0 正式アップデートきたな
12名無しさんの野望
2025/10/28(火) 07:03:38.20ID:XoAoyMId0 >>8
呪われたら上限75パーセントになった
呪われたら上限75パーセントになった
13名無しさんの野望
2025/10/29(水) 00:07:51.10ID:kY3x9oy60 Switch版のDLC、11/6だとさ
この感じだとアプデも継続かな
よかった
この感じだとアプデも継続かな
よかった
14名無しさんの野望
2025/10/29(水) 15:20:58.70ID:wfg+nQCPHNIKU 作者が他のことに取り掛かりたいからと(でも監修はそりゃしたいから)開発バトンタッチしてまでアプデ継続ってすごい熱量だな
15名無しさんの野望
2025/10/29(水) 20:25:28.44ID:mJ5M7MrP0NIKU 明記されてないけどDLC第2弾を別会社が開発するってことだよね
16名無しさんの野望
2025/10/30(木) 02:27:39.39ID:QSquxNojH https://store.steampowered.com/news/app/1942280/view/506214931042926789
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
ひと月前のお知らせの時点で開発変わるよとは言ってた
アプデ頻度上がるしもしかしたらDLCやるかも…とも言ってる
https://store.steampowered.com/news/app/1942280?emclan=103582791471841760&emgid=505091568004235625
そして先日のアプデが新開発のアプデ第一弾だね
17名無しさんの野望
2025/10/30(木) 09:23:24.82ID:PRPtxyJ70 Switch勢はベータ前までの更新とDLC合わせて18キャラ&1マップが追加されるのかな
今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
今回のベータは2週間後に正式化するらしいし、
CSとの時間差を考慮しても早く終わらせないと次が来ちゃうな
18名無しさんの野望
2025/10/30(木) 21:54:40.43ID:PRUw9SEf0 >>17
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
switch版と開発会社違うからアプデ分は来なさそう
19名無しさんの野望
2025/10/31(金) 07:26:34.43ID:2IHwDAKz0HLWN 移植作業をやる必要があるだけで、全機種ともそのうち出るでしょ
20名無しさんの野望
2025/11/01(土) 14:47:04.49ID:savxmduu0 スマホ版レビューでSteam版よりフィールド自体が縮小されてるみたいなのを見て買うの見送ったんだが今もそうなの?
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
PC逝ってしまわれたんでスマホ版買おうかなと
21名無しさんの野望
2025/11/03(月) 07:04:32.70ID:4SOniZo4023名無しさんの野望
2025/11/03(月) 18:56:28.41ID:xb1A6Brz0 PS版てDLCの時のアプデ以降全く無いっぽいけど今回のは出るのだろうか
24名無しさんの野望
2025/11/04(火) 07:14:38.91ID:9GLnS3bl0 別の板で見たけどCS版の移植は1〜3月予定らしい
25名無しさんの野望
2025/11/06(木) 17:01:48.78ID:NBHp5Sd00 SwitchにDLC来たから1年半くらいぶりにやってるけど色々忘れすぎてら
「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
「1回の攻撃で1000ダメージ以上」を達成するのって何がいいんだろ
銃のクソ強いやつが来るのを期待してビルド組むのがいいのかな
26名無しさんの野望
2025/11/06(木) 18:15:45.59ID:NBHp5Sd00 すまん自己解決した
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
呪いとクリティカルであっさりいけたわ
呪いのインフレやべえな
27名無しさんの野望
2025/11/07(金) 05:49:28.11ID:pyvMQ9ppa 釣り人でルアー取りまくってたら1000越えで殴れるようになってたわ
28名無しさんの野望
2025/11/07(金) 08:18:53.35ID:y/lHf6eA0 switch版処理落ち多くない?
29名無しさんの野望
2025/11/07(金) 10:14:37.47ID:AwV0oQwi0 正直そこまで気にならんかな
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
PC版と比較したらそり処理落ちあるけど、
2Dグラだしレトロゲー感覚でやれば脳内補正でいい感じになる
30名無しさんの野望
2025/11/08(土) 21:53:06.09ID:MnYgo6Zi0 DLCきてから久々にSwitchでチマチマ進めてるけどやっぱり面白いな
追加分のキャラとアイテムようやく全部出したわ
これで危険度5にとっかかれる
つーかせっかくスレたってるのに人がいねぇ
まぁ全キャラ危険度5埋めたらゴールなゲームだししょうがないか
追加分のキャラとアイテムようやく全部出したわ
これで危険度5にとっかかれる
つーかせっかくスレたってるのに人がいねぇ
まぁ全キャラ危険度5埋めたらゴールなゲームだししょうがないか
31名無しさんの野望
2025/11/09(日) 01:41:10.43ID:2MVc1ftN0 エンドレスも面白いよ
ちょっと敵の強さの上がり幅が極端すぎるけど
ちょっと敵の強さの上がり幅が極端すぎるけど
32名無しさんの野望
2025/11/09(日) 11:45:19.07ID:eI8ACYmm0 じゃあ話題として難易度5でステージ20クリアの成功率で評価した個人的tierでも 同ランクでも左側が強い感じ
https://i.imgur.com/gbmnn1p.png
https://i.imgur.com/gbmnn1p.png
33名無しさんの野望
2025/11/11(火) 21:20:13.10ID:ZiEtid1301111 もともとSwitch版やってたけどSwitch2に移行したら処理落ちしなくなったわよ。
34名無しさんの野望
2025/11/12(水) 10:59:19.87ID:vCujzvTm0 これリトライ機能使ったら最高記録のとこにR1とかR2とか残るんだね
お試し感覚で危険度5でリトライ使ってやらかした
リトライ0でやったら上書き出来るんだろうか・・・
お試し感覚で危険度5でリトライ使ってやらかした
リトライ0でやったら上書き出来るんだろうか・・・
35名無しさんの野望
2025/11/12(水) 19:03:33.71ID:S28EsWxD0 >>34
出来るよ
出来るよ
36名無しさんの野望
2025/11/12(水) 20:46:43.51ID:vCujzvTm037名無しさんの野望
2025/11/17(月) 20:18:28.98ID:oDNc01Kc0 ラッキーで68wave&まで行けた!
急にゲームが激重になって死んじゃったけどもう少し行けそうだった
その前はドルイドで53waveが最高記録だったからやっぱり運ビルドでフルートは強い
急にゲームが激重になって死んじゃったけどもう少し行けそうだった
その前はドルイドで53waveが最高記録だったからやっぱり運ビルドでフルートは強い
38名無しさんの野望
2025/11/30(日) 08:04:49.89ID:xwP+tssw0 DLCのアビスマップ1回プレイしたけど面白さよりダルさが勝つような印象
賛否両論なのも納得だわ
慣れるまでは遠距離武器使うのがよさげかな
賛否両論なのも納得だわ
慣れるまでは遠距離武器使うのがよさげかな
39名無しさんの野望
2025/11/30(日) 08:22:37.45ID:xwP+tssw0 まあ呪いシステムはかなり好きだし新キャラもいいから買う価値はあったけど
40名無しさんの野望
2025/12/03(水) 06:40:36.91ID:A1kOTDm+0 >>38
遠距離武器は呪われた敵のhp上昇のせいで捌ききれない感がある
遠距離武器は呪われた敵のhp上昇のせいで捌ききれない感がある
41名無しさんの野望
2025/12/14(日) 12:03:57.71ID:2wolYNTQ0 アプデで易化したとはいえフィッシャーは未だにムズいな。
42名無しさんの野望
2025/12/15(月) 07:17:18.91ID:8wP+UXhLM >>41
盾がいいような気がする 次点で槍
盾がいいような気がする 次点で槍
43名無しさんの野望
2025/12/22(月) 09:55:57.74ID:ozzNt+EN0 このゲーム1回が結構疲れるから、
別のゲームをメインでやって合間合間に少しずつ進めるのがちょうどいいな
危険度5を1人ずつ増やしてる
別のゲームをメインでやって合間合間に少しずつ進めるのがちょうどいいな
危険度5を1人ずつ増やしてる
44名無しさんの野望
2025/12/25(木) 21:20:58.81ID:KNqOHIih0XMAS スマホ版もnew dawn来たね
45名無しさんの野望
2026/01/11(日) 14:34:16.14ID:I03Wv/Ny0 アプデのベータ版が来たよ!ペットが追加!みんなもプレイしよう!
46名無しさんの野望
2026/01/25(日) 11:36:56.88ID:kK1VmO3k0 beastmasterあんまり評判良くないね
47名無しさんの野望
2026/01/30(金) 12:44:00.18ID:ZeYTAJPy0 スマホの無料版の広告削除って無いよな?
課金して消せるならしたい
課金して消せるならしたい
48名無しさんの野望
2026/01/30(金) 23:46:10.16ID:bKhtH4/d0 >>47
有料版は広告ないよ!
有料版は広告ないよ!
49名無しさんの野望
2026/02/03(火) 21:51:34.69ID:/HACfILW0 ぼちぼちSwitchにもNewDawnこんかなぁ
DLCの危険度5全キャラ終わっちまった
DLCの危険度5全キャラ終わっちまった
50名無しさんの野望
2026/02/23(月) 16:03:30.50ID:6//l2DLb0 なんか邪魔なアイテム増えただけだな
51名無しさんの野望
2026/03/03(火) 12:14:04.00ID:9NyvjQYw00303 Switchにアプデきたな
52名無しさんの野望
2026/03/03(火) 16:21:37.37ID:9NyvjQYw00303 Switch最新版 1.1.13.2 (NewDawn)
コデックスの武器タブのTierがパッドだと切り替え不可
携帯モードにしてタッチすると切り替えられる
PC版だとアプデでパッドでも切り替えられるようになってたりします?
コデックスの武器タブのTierがパッドだと切り替え不可
携帯モードにしてタッチすると切り替えられる
PC版だとアプデでパッドでも切り替えられるようになってたりします?
53名無しさんの野望
2026/03/03(火) 17:28:55.81ID:M10eLbKW00303 武技やアイテム、敵を倒した回数がリセットされてまた0からになったのがショック。PC版
54名無しさんの野望
2026/03/04(水) 16:16:57.90ID:Wn8EYGGA0 プロフィールの「進行状況」の数字よくわからんな
スイッチ版でゲーム内実績122個解除して進行状況が122
でも新規プロフィールでアンロックチートを使うと127
この5は何のカウントだろう
スイッチ版でゲーム内実績122個解除して進行状況が122
でも新規プロフィールでアンロックチートを使うと127
この5は何のカウントだろう
55名無しさんの野望
2026/03/04(水) 16:20:32.89ID:NIpkt7Zc0 ビーストマスター強かった
56名無しさんの野望
2026/03/05(木) 12:42:15.22ID:57jwukGT0 コデックス埋めようと周回してるけどレジェンド全然出ねぇ・・・
レジェンドって運高くしてひたすらリロールするしかないよね?
あと手持ちの武器を未取得レジェンドと同じタグにするのと
レジェンドって運高くしてひたすらリロールするしかないよね?
あと手持ちの武器を未取得レジェンドと同じタグにするのと
57名無しさんの野望
2026/03/05(木) 22:47:41.56ID:57jwukGT0 Switchでコデックス全埋めおしまい
ペットアプデをのんびり待つか
レジェンド集めは>>56をラッキーでやりつつ、
「BANは赤アイテムに使う」っての試してみたら最後のが取れた
抽選の順番に関係なくてたまたまかもしらんが
ペットアプデをのんびり待つか
レジェンド集めは>>56をラッキーでやりつつ、
「BANは赤アイテムに使う」っての試してみたら最後のが取れた
抽選の順番に関係なくてたまたまかもしらんが
58名無しさんの野望
2026/03/05(木) 22:52:48.86ID:57jwukGT0 しかしアレだな
このスレかなり過疎ってるな
数えてみたら1/3が俺の書き込みだったわ・・・
このスレかなり過疎ってるな
数えてみたら1/3が俺の書き込みだったわ・・・
59名無しさんの野望
2026/03/08(日) 21:31:10.74ID:RoNeSfUH0 Switch版。
無印の時と違ってエンドレスがホントにエンドレスでやれてしまう。
悪魔で今100越えたところだけど死ぬ気配がない…
無印の時と違ってエンドレスがホントにエンドレスでやれてしまう。
悪魔で今100越えたところだけど死ぬ気配がない…
60名無しさんの野望
2026/03/24(火) 07:07:44.25ID:0KyT3AG60 悪魔以外で100越えれるキャラっている?
61名無しさんの野望
2026/04/10(金) 08:17:42.97ID:T6PN207L0 ベータに新キャラ
年内に新DLC
年内に新DLC
62名無しさんの野望
2026/04/11(土) 16:08:23.66ID:dY8WuJkl0 開発元変えてから積極的でいいな
63名無しさんの野望
2026/04/11(土) 19:01:14.21ID:dY8WuJkl0 Switch勢なんでYoutubeで新要素見てきたけど、
一撃死キャラだの危険度ナイトメアだの、難易度インフレ傾向にあるな
2マップとも危険度5を全キャラでクリアはしたけど、これ以上はついていけそうにねえや
一撃死キャラだの危険度ナイトメアだの、難易度インフレ傾向にあるな
2マップとも危険度5を全キャラでクリアはしたけど、これ以上はついていけそうにねえや
64名無しさんの野望
2026/04/12(日) 21:09:52.79ID:gZ7Ogs2/0 さすがに一撃死だとクリアできないからレベルで被弾数が上がるか何かアイテムがあると思いたい
65名無しさんの野望
2026/04/12(日) 22:09:31.36ID:twDDpzSU0 圧倒的な火力があればクマムシでごり押せるか
66名無しさんの野望
2026/04/13(月) 11:21:16.42ID:hVl5jm2R0 卑怯な戦法としては、クマムシ消費するたびにリセットして途中からでなんとかいけるか?
と思ったけど、結局はゴリ押し出来るだけの火力を引けるかどうかで決まりそうだな
と思ったけど、結局はゴリ押し出来るだけの火力を引けるかどうかで決まりそうだな
67名無しさんの野望
2026/04/13(月) 11:39:18.07ID:qhjXf53m0 新武器のレールガンと相性良すぎてナイトメアでも一発クリアできた 途中何回か危なかったけど
68名無しさんの野望
2026/04/14(火) 16:12:06.32ID:prsUszpc0 そろそろペットCSにこねえかなぁ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【緊急高市速報】神戸居留地の富永貿易 値上げ [695089791]
- 文科省「高校を卒業した全員がAIを使いこなせるレベルにしたい」情報教育の新たな骨子案を決める [663766621]
- 【高市悲報】コンデンサ 一斉値上げ [695089791]
- 【高市悲報】KVKの水栓 値上げ [695089791]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]