*大幅アップデートが来そうなので改めてスレを立てました
ポテトの“ヴァンサバ”系ローグライト『Brotato』別スタジオが開発を引き継ぎ―『Dead Cells』DLCや『ザ・ローグ:プリンス オブ ペルシャ』のEvil Empireが担当
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/30/157843.html
トップダウンビューシューター。
ワンゲーム全20ウェーブを攻略し、生存を目指す。
様々なステータス的特徴を持ったPOTATO(プレイアブルキャラ)の種類が多く、
その個性に合わせたビルドをローグライトなアップグレードで乗り切ろう。
(スレタイと紹介文を少し改変しました)
Steam
https://store.steampowered.com/app/1942280/Brotato/
英語wiki↓
https://brotato.wiki.spellsandguns.com/Brotato_Wiki
前スレ
【Steam】Brotato【芋】wave1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670295006/
【芋】Brotato【芋】wave2
1名無しさんの野望
2025/10/09(木) 16:57:26.01ID:ZQTTHevN068名無しさんの野望
2026/04/14(火) 16:12:06.32ID:prsUszpc0 そろそろペットCSにこねえかなぁ
69名無しさんの野望
2026/04/14(火) 16:46:03.85ID:fwEZynWK0 追加のデカいアプデはいい加減PCと時期合わせてくれりゃ良いのに
ずっと3ヶ月遅れなんかねえ
ずっと3ヶ月遅れなんかねえ
70名無しさんの野望
2026/04/19(日) 13:35:07.09ID:PaX1B7KE0 新DLCはいつ発売なんだろう?
とりあえず先月に日本語化されたyet another ゾンビサバイバーズをおすすめしたい
Brotato好きな人ならかなり刺さると思う
とりあえず先月に日本語化されたyet another ゾンビサバイバーズをおすすめしたい
Brotato好きな人ならかなり刺さると思う
71名無しさんの野望
2026/04/28(火) 15:58:43.59ID:H+EMEFlOM jackで安定してきた。レーザースタートでしかまだ勝ててない。手裏剣スタートで20面まで行ったが。
72名無しさんの野望
2026/04/30(木) 07:29:34.87ID:IWfx9rTv0 スイッチにペットアプデきたわ
つかこれパッド環境でコデックスの武器ティア切り替える方法って何かあるのかな?
スイッチだと携帯モードでタッチすりゃいけるけど、
PSとか箱とかの場合は切り替える方法無いんじゃ?
マウス繋げばいけるんかな?
つかこれパッド環境でコデックスの武器ティア切り替える方法って何かあるのかな?
スイッチだと携帯モードでタッチすりゃいけるけど、
PSとか箱とかの場合は切り替える方法無いんじゃ?
マウス繋げばいけるんかな?
73名無しさんの野望
2026/04/30(木) 16:15:34.45ID:IWfx9rTv0 ひとまずクラッシュゾーンの危険度5クリアしたけど、ビーストマスターきっついな
タレット任せのキャラもキツめだったけど、こっちは自衛手段がないわペットが動き回るわで
開始武器は火吹くやつが一番安定かね
他だと物量に押し負ける
タレット任せのキャラもキツめだったけど、こっちは自衛手段がないわペットが動き回るわで
開始武器は火吹くやつが一番安定かね
他だと物量に押し負ける
74名無しさんの野望
2026/04/30(木) 18:56:03.26ID:IWfx9rTv0 アビスビーストを初手猫で始めたら、序盤で弾貫通と追加猫引いてヌルゲーすぎた
中盤までにどれだけペットを増やせるか、って感じのキャラだなこりゃ
中盤までにどれだけペットを増やせるか、って感じのキャラだなこりゃ
75名無しさんの野望
2026/05/02(土) 07:38:01.13ID:WylKgNNz0 だいたいPCから2か月半でCSのアプデか
次の目安は6月末かな
次の目安は6月末かな
76名無しさんの野望
2026/05/02(土) 07:52:14.73ID:cdKxphxS0 PSはまだ来てないで
77名無しさんの野望
2026/05/02(土) 11:30:17.82ID:WylKgNNz078名無しさんの野望
2026/05/05(火) 22:34:46.46ID:iYJho10T0 ジャックで間違ってエンドレス押しちまったが36面まで行けた。blundersとlaser。さいごはblundersの方がダメージ出てた💯
79名無しさんの野望
2026/05/06(水) 03:36:40.52ID:mYe6WGxB0 36はなかなか
30越えた辺りからかなりキツくなるね
30越えた辺りからかなりキツくなるね
80名無しさんの野望
2026/05/07(木) 17:21:08.35ID:Jp8t7QJk0 ジャック使いこなせるのはすげえわ
81名無しさんの野望
2026/05/13(水) 04:47:21.93ID:3xPvEuIT0 ナイトメアだる
82名無しさんの野望
2026/05/13(水) 12:58:38.57ID:k2JkXVnw0 ナイトメアは息苦しいだけで全然面白くないね
もっとキャラ増やせよ
もっとキャラ増やせよ
83名無しさんの野望
2026/05/14(木) 06:58:35.17ID:K6u/r0SB0 弾幕はまだしも暗闇はストレス大きいな
84名無しさんの野望
2026/05/14(木) 07:10:57.15ID:YG56grSP0 弾幕もユラユラしてるのがマジで糞
85名無しさんの野望
2026/05/14(木) 21:33:45.51ID:7gQMXuvn0 「一部の人しかクリア出来ないような高難度」って、
ストレス感じる人も結構いるからあんまりよろしくないのよね
かけ離れすぎてちゃアカンよ
ストレス感じる人も結構いるからあんまりよろしくないのよね
かけ離れすぎてちゃアカンよ
86名無しさんの野望
2026/05/14(木) 22:43:57.12ID:xkEBZOY40 新キャラは火力盛れて楽しいな
SMGでクリティカルで一発300くらい出るようになってボス2体瞬殺だった
弾幕あるナイトメアはいける気がしないが
SMGでクリティカルで一発300くらい出るようになってボス2体瞬殺だった
弾幕あるナイトメアはいける気がしないが
87名無しさんの野望
2026/05/14(木) 23:00:25.59ID:rQfKCsAb0 変わっちまったなおめぇ
88名無しさんの野望
2026/05/16(土) 00:55:16.25ID:Bwai3Nwn0 やっとクリア
マルチタスカーだとダメージは十分だった。
マルチタスカーだとダメージは十分だった。
89名無しさんの野望
2026/05/20(水) 00:45:54.05ID:YsCfCxhD0 ナイトメアは変な初期武器とか選んだらクリア厳しそうだな
5ならなんとでもなったけど
5ならなんとでもなったけど
90名無しさんの野望
2026/05/20(水) 15:01:19.85ID:2NfnMow/0 一通り実績埋めるまでDLC買わない方がいい感じかね?呪いとかで難化しそう
91名無しさんの野望
2026/05/20(水) 15:21:29.68ID:IM1Rxx+v0 難易度だけで言うと呪いあった方が簡単だよ
性能が3倍くらいになるから
性能が3倍くらいになるから
93名無しさんの野望
2026/05/20(水) 19:57:26.75ID:zfxkLPp+0 ナイトメア難しい クリーチャーくらいしかクリア出来ない
94名無しさんの野望
2026/05/20(水) 20:00:09.57ID:Ja/vY1cG0 マゾで楽々クリアできたぞ
95名無しさんの野望
2026/05/21(木) 21:20:35.83ID:b8XVZL5q0 グラディエーターで手数の暴力だった
96名無しさんの野望
2026/05/24(日) 17:44:53.20ID:J/ooTJ8J0 あんまやってて不快なキャラ居なかったけどヴァンパイアだけはちょっとストレスが強い 10HP/s制限無くなってりゃまだしも
こいつに限らず縛りきついだけで変わったプレイ出来ないキャラはおもんない
こいつに限らず縛りきついだけで変わったプレイ出来ないキャラはおもんない
97名無しさんの野望
2026/05/25(月) 08:14:52.17ID:JLVYcfyx0 うわっそんな制限あるんかよ
98名無しさんの野望
2026/05/25(月) 23:06:57.81ID:HQ4erawk0 ヴァンパイアは自発的に攻撃力を上げるのが楽だけど、それをどう利用したものかね
鋭い歯を揃えて刺す、幽霊斧で手軽にダメージ強化、ペット多頭飼いくらいしか思いつかない
鋭い歯を揃えて刺す、幽霊斧で手軽にダメージ強化、ペット多頭飼いくらいしか思いつかない
99名無しさんの野望
2026/05/26(火) 00:30:05.01ID:s4E4yn500 食らって回復する度に強化累積するのかな~と思って鋭い歯担いで行ったら
実際のところ「死にそうな時に思ったより死なないよ」程度のことでしかないからとげとげシールドで平和主義者みたいに逃げ回るのが正解だったっぽい
結局コンテしまくって鋭い歯で危険5ゴリ押したけど
近接擦り付けに行って被弾とスティールで微マイナスになったのを離れながら消耗や再生で誤魔化すみたいなのが一切できなくてお祈り突撃するしか無いのキツかった
実際のところ「死にそうな時に思ったより死なないよ」程度のことでしかないからとげとげシールドで平和主義者みたいに逃げ回るのが正解だったっぽい
結局コンテしまくって鋭い歯で危険5ゴリ押したけど
近接擦り付けに行って被弾とスティールで微マイナスになったのを離れながら消耗や再生で誤魔化すみたいなのが一切できなくてお祈り突撃するしか無いのキツかった
100名無しさんの野望
2026/05/26(火) 05:27:57.84ID:uLq9meUO0 吸い以外の
101名無しさんの野望
2026/05/26(火) 05:38:57.80ID:uLq9meUO0 失礼
吸い以外の回復を用意してボッ立ちでもhp減らない状態まで持っていかないと厳しい。
吸い以外の回復を用意してボッ立ちでもhp減らない状態まで持っていかないと厳しい。
102名無しさんの野望
2026/05/26(火) 20:30:22.58ID:RmR8J+Gp0 >>99
死にかけの状態だと攻撃力が上がるから自分でダメージを受けに行きつつ殴るのが基本かと
HPが減るとライフスティールも一緒に増えて、それもダメージに適用される鋭い歯のダメージが伸びやすいんだ
もちろん防御が関係するとげとげシールドも強い
死にかけの状態だと攻撃力が上がるから自分でダメージを受けに行きつつ殴るのが基本かと
HPが減るとライフスティールも一緒に増えて、それもダメージに適用される鋭い歯のダメージが伸びやすいんだ
もちろん防御が関係するとげとげシールドも強い
103名無しさんの野望
2026/06/03(水) 00:03:06.63ID:JLUUf4yg0 hunterまじむずい
jackが可愛く見えるほど鬼畜
jackが可愛く見えるほど鬼畜
104名無しさんの野望
2026/06/03(水) 06:46:43.14ID:JLUUf4yg0 すまん、hunterじゃなくてranger
105名無しさんの野望
2026/06/03(水) 19:03:42.15ID:gO0L9X3L0 レンジャーもハンターもどちらかというと簡単な方だと思う
このゲームの負けパターンは敵を削れず物量でやられちゃうことだから攻撃力を伸ばせるキャラは基本的に強い
ただマシンガンやマグナムは貫通ないと殲滅力弱いからとげとげ弾ないと厳しいかも
このゲームの負けパターンは敵を削れず物量でやられちゃうことだから攻撃力を伸ばせるキャラは基本的に強い
ただマシンガンやマグナムは貫通ないと殲滅力弱いからとげとげ弾ないと厳しいかも
106名無しさんの野望
2026/06/03(水) 21:16:48.63ID:seMBn8J90 ショットガンがデフォで貫通ついててボスにも雑魚にも強いからおすすめ
107名無しさんの野望
2026/06/03(水) 21:59:02.70ID:MssOKnoP0 ナイトメアは正直蛇足感すごいね
108名無しさんの野望
2026/06/04(木) 00:04:16.17ID:UYLiaBbG0 レンジャーで苦戦する理由というと飛び道具で細かい敵を処理しきれないとかエリートに接近戦を挑まれるとか?
シュレッダーやロケットランチャー辺りの爆発物を二つか三つくらい持っていくといい
シュレッダーやロケットランチャー辺りの爆発物を二つか三つくらい持っていくといい
109名無しさんの野望
2026/06/05(金) 22:45:23.98ID:Oyejdl+/0 たしかに全キャラでナイトメアクリアはやる気起きないな
110名無しさんの野望
2026/06/05(金) 23:55:12.89ID:nokUBOTV0 結局最初のバランスが一番良かったよ
アプデで付け足してくようなゲームじゃあない
アプデで付け足してくようなゲームじゃあない
111名無しさんの野望
2026/06/06(土) 02:09:54.50ID:AzBe/jcZ0 ローグ系はやりごたえを目指してアプデの高難易度追加でミスる事はよくある
112名無しさんの野望
2026/06/09(火) 02:34:50.49ID:Mt3HCa+30 開発は全キャラでナイトメアをクリアできているんだろうか?
113名無しさんの野望
2026/06/10(水) 01:30:01.93ID:Lu8T7wXG0 DLC無しで実業家とストリーマー以外はクリアできた
残った2キャラはかなりきつそう
残った2キャラはかなりきつそう
114名無しさんの野望
2026/06/10(水) 21:24:28.33ID:D3rgQKkl0 実業家は収穫を伸ばしてエンジニアリング関連を揃えればどうとでもなる
ストリーマーは…どうすればいいんだろうね
ストリーマーは…どうすればいいんだろうね
115名無しさんの野望
2026/06/13(土) 18:16:35.47ID:9BJ5H6cpa ストリーマーはスパナで勝てないからパチンコにしたらあっさり勝てた
116名無しさんの野望
2026/06/14(日) 19:24:27.28ID:IsHeuR4e0 ナイトメア楽勝キャラ見つけた
117名無しさんの野望
2026/06/15(月) 22:35:20.35ID:H7a/emrU0 ヒントいまんとこ2体見つけたけどヒント言ってもいい?ヒント:ダメージ食らうのが前提のキャラ
119名無しさんの野望
2026/06/17(水) 01:48:16.65ID:Uj6TgmDt0 当たりw
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 確実に嫌な奴しかいない苗字、林・萩原・田中・佐々木・岩城あと1人は?🤔