探検


Your Chronicle 転生19回目

1名無しさんの野望 (ワッチョイW cb53-lXH1)
垢版 |
2025/12/07(日) 12:30:23.54ID:lViaGi0s0
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
スレ立て時に↑をコピペして3行にする

Your Chronicle

"始めましょう、あなただけの物語を。"
テキストベースの放置系RPGゲームです。
既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v2.2.5現在)です。
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/

■英語wiki
https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki

■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/ychronicle/

■前スレ
Your Chronicle 転生18回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1750456025/

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言のちスレ立てし、次スレに誘導すること
次スレが建たない場合、>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
2025/12/07(日) 22:41:56.44ID:X6TGxhz70
>>1
たておつ
2025/12/20(土) 22:11:05.10ID:0v4ks94x0
>>1
前スレはちょうど半年くらいで消化したんだな
part.17は10ヶ月以上持ってたから少しだけ賑わった感じか
2025/12/20(土) 22:19:46.97ID:qqPE0LkT0
アプデ履歴見たらED2つ追加(1つは余波みたいなもんだけど)、嫉妬最適化、錬金改良って神がかった半年だったよ…
2025/12/21(日) 13:58:58.56ID:rgz/Z6Pj0
アプデが多かったのと新規が増えたのが大きいな
2025/12/21(日) 14:16:50.63ID:fEEkirj20
アプデが多かったのもあって1年生のみなさんがそこそこ定着してるっぽいのがいい
2025/12/21(日) 14:41:50.14ID:NDRaVOged
ひさしぶりにプレイしたらグルメの町 ED7 ED8ともりだくさんだった
2025/12/21(日) 15:57:49.77ID:uNq4PWNu0
ED1魔王倒すまでが一番大変だからなこのゲーム
転生始まってからそこまで体感できないけどインフレが激しくなる
2025/12/21(日) 17:41:14.25ID:vkfYIw5I0
なんならオーク討伐まででも半分以上居なくなってるからな…実績見る限り
チュートリアル足りて無いのかシンプルに合わない人が思ってる以上に多いのか
2025/12/21(日) 17:43:43.80ID:aowj3/ZW0
それはそうなんだがチュートリアルで5割残るのはまあ高いほうだよ
2025/12/21(日) 17:55:43.59ID:O7YV9DY30
これ装備は積極的にマナなんとか使って上げていった方がいいんすかね?
マジックワンドとミスリルスピアを5くらい上げて以降ノータッチなんだけど
2025/12/21(日) 18:07:56.14ID:DlC6BJTH0
不満とリサーチ稼ぎに直結する効果のある装備は強化しておくべき
賢者の魔導書とリサーチドロップ量(率)のある装備かな
嫉妬が伸びてきたらマナクリスタルコンバータ×インスタントアクションの相乗効果で結晶は余るようになるから全部伸ばしたいなら急がなくていあと思う
2025/12/21(日) 18:17:49.39ID:iJAxB8+d0
オーク討伐までに放置できるビジョンが見えなくて脱落するのはありそう
よくも悪くも本体無料だから始める敷居は低いし

>>11
マナ結晶で上がるボーナスレベルでパッシブスキルが解放されるから全部上げよう
マナ結晶はいくらでも稼げるからその時上げたいやつに振っちゃってOK
手持ちを上げきったら抽選でランダムスキルを取り直せるから同じスキルが揃うまで抽選をする事になるよ
特にマジックワンドの全体攻撃やミスリルスピアの貫通は有用だから3つ揃えておくと色々便利

あとミスリルスピアが拾えるなら隠された島のボーナスレベル上限+を取ってるかもしれないけど
取ってれば100/150/200でパッシブが更に強化されるからよく使うのは積極的に上げておきたい
14名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ b3cf-3q7l)
垢版 |
2025/12/22(月) 16:23:19.28ID:G4smj8DY0
ストーリータブにあるgiveupってもう一度最初からやり直しって感じ?それとも選択中のedのガイドをやめるって意味?
2025/12/22(月) 17:36:31.64ID:QgsdM4Lv0
ギブアップはedのガイドの解除、傲慢の解除のはず
2025/12/22(月) 17:37:34.29ID:pvYFG2Jo0
後者です
これどっちだっけ?ってなったらファイルセーブして実際やってみるのが確実
2025/12/22(月) 20:52:32.59ID:jcHoe21x0
>>14
ガイドやめるだけ
運命足りないとか戦力不足が過ぎるなどの詰み防止機能
2025/12/22(月) 21:40:10.53ID:cBV5ZZx40
手癖でやってるとED7+ED8不成立しちゃうので
ED7ガイドからGiveupしてED8に入って嫉妬稼ぎしてる
2025/12/22(月) 22:11:23.74ID:hWAKfqwK0
決してネバーギブアップしません
2025/12/22(月) 22:50:18.25ID:IEYm0GJM0
>>6
自分も6月頭から始めてずっと続けてしまった口
最近やっと嫉妬が1200%行ったくらいで傲慢はED4までしか触れて無いのでこれじゃ1年経っても全然だな
2025/12/23(火) 07:49:15.68ID:0mP9WFhl0
>>20
1200%まで行ったら意外とそこから早いぞ
嫉妬増えるペースが加速するし気が滅入る1時間転生区間も終わってるし
2025/12/23(火) 14:03:10.03ID:XdQf+Lix0
>>20
いや普通にすごいわ
半年で嫉妬1200%とか驚異的な成長スピードよ
23名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ f3d4-QRIB)
垢版 |
2025/12/23(火) 20:10:40.96ID:UhgIBTio0
今、平均嫉妬レベル74Mほどで今の周回転生すれば次回には平均80.8M超えてクエスト更新5分ラインに到達出来そう
嫉妬11000%ぐらいから転生時その周回で稼いだリサーチ使い切るやり方に切り替えてから意外とすぐだったわ 転生の度嫉妬レベル元の3、4割ぐらいは増えてた
しかしこれでもED5嫉妬いらない未着手という…高難度傲慢の世界の入り口にすら立っていない
マジでYourChronicleの深淵は深いわ
2025/12/23(火) 20:19:10.60ID:u5u47SkGd
何年もやってて嫉妬130%しかない
2025/12/23(火) 22:02:46.39ID:zL7OYWIN0
25K%でED7の嫉妬4回目いけるな…ってなってるから、非永続IAクエ持ち込まなくても多分余裕だと思うよ…
2025/12/23(火) 22:36:41.87ID:XdQf+Lix0
嫉妬禁止ED5以降は年単位でクエストを積み上げてやっと勝負になる世界だからなあ
ED5は型にはめれば意外と要求ステ低いからやってみれば意外と簡単だったということはあるかもしれない
2025/12/24(水) 00:21:16.92ID:fyvqEv2i0EVE
ステータス+が大事なのであんまり暴食暴食で料理最大値にSin振りすぎると、ひらめき獲得量に回す分が減って攻略遅れるよ、っていうのが持論
2025/12/24(水) 00:55:40.09ID:H5fPFEGo0EVE
まずはスタート地点に立つために基礎ステ盛らなきゃ話にならないもんな
それがあるから満腹度3位以下にもSin振るのが効率良いみたいな論調に危うさを感じるんだよ
2025/12/24(水) 02:57:49.07ID:uU4fmvZl0EVE
>>23
同じぐらいの嫉妬でED7の嫉妬いらない4回目までは終わってるぞ
2025/12/24(水) 08:36:26.33ID:aBLscBmq0EVE
そもそも傲慢は10分ぐらいで走り抜けられないとやる気がしない
2025/12/24(水) 10:24:19.49ID:fyvqEv2i0EVE
わかってて料理に振るなら構わないし勝手だと思うけど「wikiに書いてあるからこれが一番いいんだ」でやってる人多そうだもんなあ・・・
32名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 6359-yCt5)
垢版 |
2025/12/24(水) 10:40:35.42ID:0Pmgjmo/0EVE
クエストの回復ってなにも消費しない、やり得なの?!
33名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 MM1f-diXq)
垢版 |
2025/12/24(水) 12:51:11.74ID:P2F/eiU0MEVE
>>32
適当なタイミングで確認してくださいねってタイマーみたいなものだと覚えておくといいと思う
34名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (中止 6359-yCt5)
垢版 |
2025/12/24(水) 13:42:45.78ID:0Pmgjmo/0EVE
>>33
やっぱ、やり得だったんですねぇ
2万時間も遊んでて初めて知ったもんで///どんだけ無駄にしてたんやろ…
35名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (中止 MM1f-diXq)
垢版 |
2025/12/24(水) 17:34:13.68ID:GuGbWCuDMEVE
時々そんなことできたのって非効率的なことしてるの結構あるあるだよね
錬金釜の転生時に中身全部ぶち込む設定とか追加されてしばらく気づけなかった
2025/12/24(水) 18:31:11.98ID:S6vhaN7kdEVE
俺なんて薪全部売る気づいたの最近だし
2025/12/24(水) 19:25:36.92ID:FgpjTxUg0EVE
ファイルセーブを実行してなかったせいで、数カ月ブロンズチェスト無駄にしてた思い出…
確かマウスオーバーだけしてたから!消えてたんだよな…
2025/12/24(水) 19:57:35.39ID:l/FhAa2w0EVE
嫉妬が1000%超えて1時間で上がり切らなくなってくると不満稼ぎ転生のやり方に結構悩む
2025/12/24(水) 21:40:03.70ID:H5fPFEGo0EVE
>>31
ほんとそれ
そもそも高嫉妬帯でオートイートに頼ってる時点で効率を投げ捨ててることは周知されるべきかもしれない
40名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 6fac-yCt5)
垢版 |
2025/12/24(水) 21:40:45.06ID:qymoJTC50EVE
オーブとファイルセーブのボーナスチェストの時間が合わなくてモヤる
2025/12/25(木) 06:47:42.08ID:qxFgws/v0XMAS
>>38
その辺から溜まったリサーチを使いつつ順番に傲慢消化してたら5000%超えちゃうぞ
2025/12/25(木) 09:18:55.15ID:bjOyoOq+HXMAS
うむ
43名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (中止 6f2f-yCt5)
垢版 |
2025/12/25(木) 10:54:51.57ID:CaxMUNuc0XMAS
リワードコード "Santa Claus"
2025/12/25(木) 12:13:14.26ID:9sXDTbPidXMAS
ゴールドチェストありがとう!
2025/12/25(木) 13:01:03.61ID:VZh3B1yU0XMAS
前回のコードの時に話題に出てたけど、入力したコードが違いますって出る場合は起動しっぱなしが原因だから再起動でいけるというリマインド
2025/12/25(木) 18:03:19.04ID:pzvfQTyp0XMAS
これで10個アチーブメント達成で2個も開けられたわ
合計5000くらいだった
47名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 53b4-Nw7s)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:30:57.84ID:ciVBVqFc0XMAS
ルビーうめええ
48名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 d336-T2dz)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:01:30.83ID:8IiiKhZD0XMAS
ゴールドチェスト正月も来るんかな?
49名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (中止 6f2f-yCt5)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:42:58.04ID:CaxMUNuc0XMAS
去年(今年)は正月も来たね
2025/12/25(木) 21:00:21.98ID:sbem7uP10XMAS
wiki見てきたけど去年がMochiで今年はOsechiか

来年はKurikintonとかDatemakiとかになるのか
はてまたShisimaiとかKadomatsuとかFukuwaraiとかになるのか読めないな
2025/12/25(木) 21:11:38.43ID:VZh3B1yU0XMAS
Zouniだな
2025/12/25(木) 21:30:00.55ID:pzvfQTyp0XMAS
英語圏に伝わるのだろうか
2025/12/25(木) 21:40:52.57ID:sbem7uP10XMAS
MochiとOsechiが通じるなら雑煮もイケるっしょ
ただ英語表記だとZoniまたはOzoniになるらしい
2025/12/26(金) 00:31:50.86ID:2EU30DRX0
ゴールドチェストとからミミックとか都市伝説かと思ったら実在したんだな
もしかしてこれがクリスマスプレゼントなのか?

https://i.imgur.com/6RlkUN7.png
2025/12/26(金) 03:47:26.49ID:b/8bToEH0
ミミックほし〜
56名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 633a-diXq)
垢版 |
2025/12/26(金) 12:11:02.38ID:E8q2HgY90
リセマラでミミックは確保したかな
最序盤しか編成に入れたことない
2025/12/26(金) 17:02:26.92ID:r1hbl5hc0
1150円だったわ、チクショウ!
58名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6f23-yCt5)
垢版 |
2025/12/26(金) 19:35:19.54ID:7qQwrprv0
20日のロングランだけど調停者のsinドロップ率100%になったど!
どうだ羨ましいか?
2025/12/26(金) 20:24:05.96ID:b/8bToEH0
めでてえ!100%になったら怠惰で消費する時にイレギュラー気にしなくて良くなるメリットが地味にデカいよね

テスト版来月中には引き継ぎ有りに移行しそうな気配…年末年始は流石に休み取るみたいだけど、毎週アプデ有ってKazuma氏のやる気が感じられる
2025/12/26(金) 20:33:38.47ID:LturYlySd
まじかもっと先かと思ってたから作者さんの頑張りに感謝
2025/12/27(土) 00:36:27.39ID:OvlNXxf90
開発をサポートしてくれてるパトロンのみなさまにも感謝だな
62名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6f23-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:49:57.20ID:qFbDe/kt0
キルオールよりキル10とかキル20がほしい
2025/12/27(土) 07:45:57.37ID:XIjotJU00
ED8の絵追加されてた
2025/12/27(土) 15:22:34.84ID:C2UQnb0g0
やる気上限+をどれくらい取るか悩むなぁ
今嫉妬伸び切った状態だと1分辺り350kのやる気が溜まるんだけど、初期上限が180kくらいだから一回はやる気を上限アップに振らないとロスがある
2025/12/27(土) 16:34:21.88ID:OvlNXxf90
初動1分のロスは問題視してない
上限+は5k振ってるがぶっちゃけそこまで伸ばす必要はなかったと思ってる
2025/12/27(土) 16:45:29.69ID:uu5U2OUY0
やっぱそうだよね
おとなしくザリガニシチューの上限伸ばすか
2025/12/27(土) 20:15:01.89ID:OvlNXxf90
アプグレで解決案件だしやる気各項目の減衰率を考えたら数分ロスするとしても誤差だしな
主力の料理に振る方がリターン大きい
2025/12/27(土) 20:30:32.56ID:GeGRMTb20
嫉妬上げに1日かかるようになる頃には、闇儀式積む間はやる気上限UP付けっぱなしで良いやってなったな…
やる気上限+25kまで上げてたけど、どうせ上限UP一回は挟まないとだからストレス減る訳でも無いし、正直無駄だった
2025/12/27(土) 22:23:59.32ID:U3rAci8m0
やる気1kだけど全く問題ないな
ロングラン以外は常時上限アップにチェック入ってるけどそれでも誤差みたいなもんだし
70名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46e4-h+VF)
垢版 |
2025/12/28(日) 02:23:14.11ID:d89ZfrIu0
おま環かも知れんけど傲慢でギブアップできなくね?
2025/12/28(日) 09:17:43.41ID:zCkEgPzc0
傲慢は傲慢から
2025/12/28(日) 11:06:47.95ID:TldB39u+0
ようやくED3までのスピード傲慢終わった
普段使わないグレーターデーモンとかやる気のステータスアップとかを総動員した
73名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 460d-h+VF)
垢版 |
2025/12/28(日) 17:23:42.49ID:d89ZfrIu0
>>71
そうなんだ、知らんかったわ
クリアできてよかった
74名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0fd4-1HUQ)
垢版 |
2025/12/30(火) 18:38:43.67ID:m6KIZq8/0
憤怒むつかしいね
ヘドロスライムとかジョーカーとかパッシブ目的によく使う味方は2.2秒のスピリットロアーで憤怒稼ぎやる羽目になるのかな
輝くマナ破片とかダスト獲得量とかあると嬉しいパッシブ持ちもどのぐらい組み込む余裕があるのか…PTテンプレがさらに足りなくなるな
2025/12/30(火) 19:24:31.68ID:lYcDHRotd
敵を倒すことで憤怒稼ぐ感じなのかな?わくわく
2025/12/31(水) 09:02:54.46ID:4lGjYF2C0
魔法都市で複合魔法学んだし、今度は逆にテイマーの村とかで属性無しの1.4sスキルで良いから学んで欲しい
嘘やっぱ1.2sで欲しい
2025/12/31(水) 10:47:13.08ID:qJO9j36o0
天才ゴーレム殴り倒せるようになってからは複合魔法使ってないな
2026/01/01(木) 12:33:20.12ID:qLdsCML40
ニューイヤーリワード
2026
79名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4656-h+VF)
垢版 |
2026/01/01(木) 13:47:30.39ID:MBo3NGYz0
ゴミ箱だった
2026/01/01(木) 14:45:54.50ID://KhINh6d
ゴールドチェストありがたい
2026/01/06(火) 07:27:59.26ID:VlEkqRhV0
特に話題もないし2026年の目標でも書くか
今年はクエスト効果単独で報酬倍率1M%まで上げつつひらめき+も1Mの大台に乗せてダブルミリオンを達成するぞ
2026/01/06(火) 08:37:00.28ID:oHint9hPd
自分はいまさら嫉妬の重要性に気づいたので頻繁に転生して不満ためようと思いました
2026/01/06(火) 08:58:56.80ID:k/6ljkwQ0
運要素だけど今年こそ攻撃付加2の第二装備を…
84名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW abe2-kl4R)
垢版 |
2026/01/06(火) 10:02:39.80ID:l/G5P0u20
3ヶ月だいぶ楽しませてもらったしed追加されたらまたやろうかなと思います
2026/01/06(火) 18:19:53.07ID:yvLlyWZc0
今初めてもうすぐ1ヶ月だけどやっとED4終わったところで
スレの話に全然ついていけない
言ってること早くわかるようになりたい
2026/01/06(火) 20:45:42.19ID:oHint9hPd
ルビーの使い方だけwikiでチェックしておけば他に取り返しがつかなそうなことはないはず
2026/01/06(火) 21:52:53.31ID:81r9BLg90
ルビーも量を気にしなければ取り返しはつくけどね
ただ集めるのは大変だから使い先とか入手方法くらいは押さえておいたほうがいいけど

強いて言うなら嫉妬で拡張した要素は戻せないから何も考えずにポーション暴食取ると大変かもくらい?
2026/01/07(水) 11:12:32.61ID:pcPIdwhN0
掲示板の話題の中心は必然的に後半のコンテンツに寄るもんな…
自分も始めたばかりの頃は第二装備?いつ手に入るんだよ?ってなりながら遊んでた思い出
今だと錬金術なんかが話はよく見るけど手が届かないコンテンツって感じになるんだろうか
2026/01/07(水) 12:07:29.26ID:PN13WDKY0
俺も初心者の頃は「コイツ等の話ちっとも参考になんねーなー」って思いながらこのスレ見てた
同じルートの話してるのに、上級者は各種倍率によるブーストが段違いだからマジで話が別次元なんだよな
2026/01/07(水) 22:42:29.78ID:AGi3XT1g0
わけわかめなトピックでも自分の進行度に応じて解像度が上がっていくのが面白いところ
嫉妬の話なんか特にその傾向が強いと思う
2026/01/09(金) 20:27:44.65ID:pse09n460
今日テスト版動きあるかなーって思ってたけど、流石にまだお休み〜調整中か
2026/01/09(金) 21:53:55.66ID:CYwlxX720
うーん。おとといあたりからPCでプレイしてると異様なほどOS全般の動きがラグくなる。
yourchronicle落として再起動すると治るんだが。おま環なのかなぁ。不便なんじゃが……
2026/01/10(土) 09:17:59.83ID:HL8V04o90
今の最新バージョンでそういう不具合はなさげ
うちの専用機はWin11要件満たしてない化石ノートだけど全然問題ない
94名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ebdf-rCpg)
垢版 |
2026/01/10(土) 15:17:53.64ID:45xh2GSP0
メモリリークしてるなら環境によらず発生してバグ報告あるはず
YourChronicleプレイ中の処理によってCPUがサーマルスロットリングを起こしてるとかかな?
2026/01/10(土) 16:53:51.37ID:8Bd3FapO0
バッテリーの状態が気になって、バッテリーレポートなるものを初めて見た
購入時に比べてバッテリーが14%ほど弱っているようだ

しかし、それ以上に驚いたのが電源≒PCの使用履歴
100時間以上の継続使用が多く、500時間以上の継続使用もあった
もちろんこれはYouのせいであることは言うまでもない
2026/01/10(土) 18:00:33.21ID:roO23End0
>>92
とりあえず重い時にタスクマネージャー見ないと何もわからんだろう
2026/01/11(日) 12:09:00.28ID:skuWslu40
DLCのアートワーク買って絵には満足してるんだけど…転生時の表示消す方法は無い?
今は別に良いんだけどもし高速転生始めたら邪魔になりそう
98名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7e80-Il+v)
垢版 |
2026/01/11(日) 12:10:03.05ID:8ja5BBxt0
searchHost.exeとwebview2マネージャーってのが悪さしてるっぽい?
特に前者。タスク終了何度しても復活してくるし。win11の根本的な問題だろうか
2026/01/11(日) 12:35:46.59ID:wSgBxDSx0
>>97
SteamのプロパティからDLCをオフにすればいい
2026/01/11(日) 16:19:40.46ID:skuWslu40
>>99
ありがとう
2026/01/12(月) 00:36:16.82ID:9lp8DHpq0
クエスト倍率が200倍くらいになって5分の鍵クエでもMAX出るようになったらルビーが貯まり始めてすごい
でも欲しいもの全部買うのはまだまだ遠いなあ
102名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 85dd-4KvW)
垢版 |
2026/01/12(月) 10:31:26.95ID:JKquApjw0
ずんだもんとめたんちゃんによる全クリまで10,000時間掛かるRPGって動画でこのゲーム始めた。
プレイ時間4000時間で漸くED4までの傲慢全部クリアしたが…これED8嫉妬傲慢とかwikiの変態共でもクリア出来た人居ないのでは。
2026/01/12(月) 10:38:03.16ID:pFuIgpmyd
YourChronicleの動画あげてる人いたのかしかも結構再生されてるすごい
2026/01/12(月) 11:37:14.28ID:mZOT9/mU0
ED8嫉妬傲慢はやろうと思えばコンプできる段階だけどそろそろ憤怒アプデくるから当分転生はしない
2026/01/12(月) 11:46:20.31ID:NNx2y+iS0
ED1魔王ですらスマホ版で使えたDUPE込みじゃないと現実的な時間でRTAなんて無理だろう
2026/01/12(月) 12:11:15.86ID:gMorS16E0
ed8は色々上げなならんの面倒くさいなーって傲慢避けてたから、憤怒でインターバル短縮来たら最適化上げ待たずに高速バリア割り行けそうで楽しみ
2026/01/12(月) 12:35:59.62ID:rRXvQM5x0
ED8の高速バリア割りは本当に最後の1発だけがギリ入る感じが好きだわ
2026/01/12(月) 13:00:34.18ID:LbTvrEeOr
ED7の嫉妬いらないを数日かけてクリアするレベルだからED8の嫉妬いらないはまだまだ無理というか面倒だな
2026/01/12(月) 14:44:37.70ID:4BLrNBho0
憤怒来ても転生したくないけど憤怒傲慢の報酬次第ではするかどうか悩むかもしれない
2026/01/12(月) 16:13:27.09ID:rRXvQM5x0
そういえば大罪系ルーティンが増えるからそれに対応した傲慢がくるのは既定路線なんだな
確かにその報酬次第ではロングランを切り上げるのも已む無しか
111名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dd4-GMb5)
垢版 |
2026/01/12(月) 16:17:38.35ID:aozUzLRq0
もし傲慢報酬で憤怒の獲得ポイント上昇とかあったらすぐ転生だね
まあこればっかりは実装時までどうなるか分からん
2026/01/12(月) 16:55:38.16ID:NNx2y+iS0
嫉妬いらないが本当にヤバすぎて憤怒いらないや色欲いらないが大変になる感じはしない
習慣いらないは別次元で嫉妬よりヤバいけど
2026/01/12(月) 18:07:20.64ID:mZOT9/mU0
そのクロニクルの嫉妬不要クリアできるなら習慣不要は楽勝でしょ
2026/01/12(月) 20:58:03.13ID:gMorS16E0
体感としては強欲クリア=習慣余裕くらいのイメージ
2026/01/12(月) 21:57:08.66ID:01+PG6o50
習慣傲慢は時間さえかければ手抜き同様傲慢Lvの制約以外は受けないも同然だから
嫉妬不要どころか暴食4周目なりスピード3周目なりがクリアできれば5周余裕ではあるんだよな

事実上AHAが無効になったり時間効率がガタ落ちになるのをどう評価するか
時間をかけるほど通常の嫉妬なりクエストなりでの育成が遅れるから
できればステータスを盛って速攻で方をつけたい所
2026/01/13(火) 01:03:27.99ID:wsAF1n1p0
個人的にED5以降の習慣縛りは嫉妬の聖儀式に1振りして一晩寝かせてランクと合計レベル倍率を稼いで押し切るゲーム
1つずつちまちま伸ばしてやった方が早いんだろうがそんなのやってられんしな
2026/01/13(火) 06:14:11.68ID:JrswqzjU0
ランクが問題なら嫉妬の聖儀式じゃなくて強欲でリサーチ振って一時間で突破よ
2026/01/13(火) 14:16:23.82ID:KFyOP4Hb0
色欲来たら性なる儀式が解放されるのかな…
2026/01/14(水) 20:57:45.29ID:eV1wr4LD0
安定してXXXオーブを錬成できるようになったがリサーチドロップ量×3を錬成できるのはいつになるやら…
とりあえずリサーチドロップ量のためのテンプレートは作ったけど先は長そう
2026/01/14(水) 21:54:09.03ID:aCXoKzGJ0
x2で埋めるのが現実的な範囲で、x3は一個でも入れば超ハッピーって感じだなぁ
オフラインボーナスとかのハズレ枠x3でガッカリ〜って事すら滅多に無い…
2026/01/14(水) 22:12:45.07ID:rD9UnNyT0
錬金本実装前の引き継ぎ有テストの頃から毎日XXXオーブを6個錬成してるがリサーチx3はなかった
>>120の言うようにx2を5個集められれば完成だと思うようにしてる
2026/01/14(水) 22:15:46.10ID:Kt3Ofh0B0
https://i.imgur.com/LLF7BEM.png
出た時一瞬ガッツポーズしたオーブがこちらとなります
2026/01/14(水) 22:21:31.24ID:aCXoKzGJ0
>>122
黄金で攻撃x2は見間違え無しでもガッツポーズで良いだけに感情迷子なるなw
攻撃セットってあんまり触れないから、半年後くらいだと忘れて手元に有るの魔法攻撃x3だと勘違いしそう
2026/01/15(木) 00:38:53.04ID:MAW0mM3g0
まだオーブテンプレ2つ(リサーチ+ミックススコア)しかないから使い魔x3来ても悩みながら砕いた
2026/01/15(木) 01:04:01.53ID:5/Ep1/CJ0
うちにもあるわ魔攻の惜しいやつ
とはいえこのテンプレは実質これで完成形と言ってもいい出来だから満足してる
https://i.imgur.com/CvNvZAg.png
2026/01/15(木) 01:04:03.37ID:08exgmoZ0
経験値と闇の儀式のトリプルリーチ持ってるけど前者にはお世話になってます
2026/01/15(木) 11:27:39.49ID:N5vv92R/d
まだまだレベル高いオーブつくれないしダストも全然ないからあんまりやれることないな錬金術
128名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 86f6-+2M+)
垢版 |
2026/01/15(木) 12:17:55.55ID:tOPO45P70
錬金術アンロックしたての頃は錬金術のためだけに回してやっと作れるみたいな感じやったから長く放置してた
2026/01/16(金) 16:35:02.56ID:94auZEb70
初期は臭い袋増やして汚臭で最低ランク作ってた
やる価値はあるけど人に進めるほどでもないか
2026/01/16(金) 19:54:30.46ID:RejxnM3d0
憤怒以外にも新コンテンツがあるらしい
2026/01/16(金) 20:24:18.45ID:qD9/hQRi0
守護者追加かね…?
132名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 86f6-+2M+)
垢版 |
2026/01/17(土) 11:36:59.20ID:W+Y/1ARJ0
強欲1クリックで全てに一括で入れたい
左右クリックカチカチするのめんどい
2026/01/17(土) 13:09:24.35ID:6EpQ2kBK0
怠惰で処理できるとあれほど
2026/01/17(土) 23:20:44.47ID:OS59OnMi0
強欲は各項目の偏りや100%までの距離の兼ね合いもあって常に投入量が変わるからずっと手動だったな
現役で不満稼ぎガチってた頃は怠惰が旧式だったというのもあるが
2026/01/18(日) 16:53:22.43ID:+cuyF+O60
Discordに経験値+20のオーブを3つ揃えた猛者が来たな
すごい
2026/01/19(月) 22:30:29.95ID:9w0tv0+/0
ED7クリアして強欲ED1終わらせたくらいだから新エリアなり新守護者来てくれるなら楽しみだ
2026/01/20(火) 15:31:52.86ID:MkJlPylG0
>>132
暴食テンプレ・強欲テンプレは欲しさ有るよなー…
でも今のノリノリで追加要素(EDやらエリアやら大罪やら)開発してる手を止めて欲しいかっていうとそこまでの手間では無いんだよな
2026/01/21(水) 04:46:57.24ID:G7PSnzRG0
人によって違うんだろうけど、転生直後のランクアップを早くするなら経験値と聖なる儀式、どっちのオーブを狙うべきなんだろう
2026/01/21(水) 05:39:09.96ID:O/g86RlT0
単純に聖なる儀式のほうが効果量高いけど、数値的に半々くらいのものをそろえるのがベストなんじゃないか
2026/01/21(水) 09:31:00.53ID:kfdzqeUzd
オーブテンプレートミックススコア用のと魔法攻撃力用の2つしかない
141名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 794e-3AcG)
垢版 |
2026/01/21(水) 14:03:59.43ID:7O2K2AD60
一年半ぶりくらいに復帰してED8終わり
嫉妬あげたいんだけど今もレアエネミーでブレインドミネーションが効率一番いいのでしょうか
142名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 31d4-NbtF)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:12:06.09ID:sQlHxGmD0
聖なる儀式のオーブテンプレなんて絶対いらんでしょ
頑張って1000%稼いでもランク1.5個分程度にしかならないよ
転生後なるべく早くランク63まで上げたいって話なら結局強欲(貴重な経験)やクエスト次第じゃないか
2026/01/21(水) 18:37:16.42ID:O/g86RlT0
高速周回するなら1秒でも早くやる気解禁したいからその兼ね合いでしょ
2026/01/21(水) 18:44:02.71ID:uMSDhx120
最終的には不要になるけど、段階によっては経験値と混成作って経験値x2出たら置き換えてくとかでも全然アリだと思うわ
145名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 31d4-NbtF)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:52:46.94ID:sQlHxGmD0
高速周回用の39ランクなら壺に振れば解決じゃない?
なんにせよ儀式のオーブ集め切るころにはランクに困ることなんてなくなってると思う
2026/01/21(水) 19:00:51.95ID:O/g86RlT0
君は人それぞれって言葉を覚えたほうがいいな
2026/01/21(水) 19:27:07.91ID:nhqmrGY30
高速周回で壺に振った上でオーブも使えば更に早くなるじゃん

オーブ集めきってもロング時にクエストの報酬鍵が2つくらい増えるのをどう見るかで価値は変わるな
個人的にはそこまで気合い入れて使う気はないけどスロットが余ってるから一応集めておくかくらいの温度感
2026/01/21(水) 19:31:15.83ID:G7PSnzRG0
ウエイトは半々でよい数値が出たら取るて感じか
ありがとう
参考にするわ
149名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0915-663z)
垢版 |
2026/01/21(水) 22:59:03.94ID:iT5omFDv0
計算してみた感じ、1つのオーブの3枠のうち厳選2枠まで(オーブ5つで計10枠)なら半々が良さそう
→オーブなしより9.59倍

計15枠厳選なら聖8経験7が良さそう
→17.36倍

wiki曰く、儀式に経験値倍率(経験値^0.1)てのがあるらしいから、一応それ込みで計算した
裏取りしてないけど多分そんな感じ

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6196377.jpeg
2026/01/22(木) 00:03:39.66ID:7YL6edeL0
緻密な計算をしてもらってるところに水を指すようで悪いんだが
クエストの永続効果や装備(第二装備)で聖なる儀式と獲得経験値があるけどそっちは気にしなくて大丈夫?
もっと言えば編成に誰を入れるかとかタロットの累積効果は聖なる儀式に
強欲は獲得経験値(貴重な経験)初期才能(天才神童)にそれぞれ影響があるはず

高速周回を想定するなら非永続クエスト報酬無視してもいいとして
縦横軸を枠の数じゃなくて実際の倍率で考慮した方が実態に即した形になりそう
ただ人によってどこを使いたいかがマチマチになるから
一般化してこれがベストの配分!っていうのは出しにくくなるけど…
151名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fb61-663z)
垢版 |
2026/01/22(木) 00:29:01.49ID:40QpxfaI0
同じ種類の倍率でないもの
・クエ永続倍率
・装備
・第二装備
・嫉妬
とかは互いに倍率は加算じゃなくて乗算だから、純粋にオーブの枠内だけで効果なしから倍率いくつになるか、でオーブの効果は測れるはず

クエ永続がx100だったとして
オーブなしなら経験値1かせいだら経験値100になる、
オーブ倍率2なら1*100*2=200になる
→結論オーブの恩恵はオーブ単体で考えた時と同じ2倍
他の嫉妬とかの倍率があっても同様

経験値についても同じだと思う

例外的に、別種の倍率だけどオーブと加算関係にある倍率があれば
指摘通り、表の参考値としての信憑性は割と使い物にならないと思う
2026/01/22(木) 00:36:23.52ID:OWc3/cOI0
あまり意識しなくてもロングランになる嫉妬10000%超の世界では鍵が2本増える程度でも結構嬉しい
ランク250超えてるんだから鍵2本ぐらい誤差だろってのもあるがランクアップよりクエストや鍵でひらめき集める頃だし
2026/01/22(木) 01:00:45.52ID:7YL6edeL0
そうか倍率そのもので見れば独立してるからその2つだけ抜いてきて見れば問題ないか
色々ごっちゃになってたけど細かく書いてもらってようやく理解できたわ
ありがとね
154名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb7c-n33B)
垢版 |
2026/01/22(木) 13:34:11.78ID:6n/xdJ+80
聖なる儀式どんだけ上げたところで結局やる時はひらめき優先にするから普段遣いだと意味を感じない
傲慢で便利な場面が出てくるんじゃない、1時間以内にランクの条件満たすの無理だったし
2026/01/22(木) 22:19:28.48ID:60C8PmlX0
聖なる儀式はオーブだけでなく編成と第二装備まで含めたパッケージで考えてて
PTとオーブテンプレを特化構成にすることで一時的に3~4ランクくらい盛れるツールとして運用してるな
2026/01/22(木) 23:20:15.56ID:N4B8/BFQ0
よくわかんないけど習慣と聖なる儀式が付いたオーブ5個くらいで傲慢やるとランクの上りが少し早かった
錬金禁止で封印されて少しイライラしたのは覚えている
157名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb8c-n33B)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:54:18.46ID:3bneZxS30
寝てる間に金箱出てた、1.3Kだった
嬉しいけど嬉しくない
2026/01/24(土) 17:25:38.97ID:IUImY6Xf0
2年くらい前に素の陣形CTが0.1sになった時いつか0.0sにしたろと思ってコツコツ伸ばしてきたが
統計情報での表示でx3.6k(傲慢ボーナス込)くらいまで強化したところで永続効果のみ0.0sを達成できた
完全に趣味の領域ではあるものの長期目標をひとつクリアした満足感は一入
159名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7915-3AcG)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:22:32.74ID:2Ia40Xuu0
廃you達は嫉妬たまるの何日かかってる?
今30時間かかって大分放置できるけどもっと放置したいわ
2026/01/24(土) 19:30:49.43ID:bA7iSJy20
11400%で6.5日(156時間)
161名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 7915-3AcG)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:51:54.54ID:2Ia40Xuu0
4000%だけど満腹上げすぎたせいで全然だめだなあ
やはり平均的に上げるのがいいのか
10000%とか来年の話だわ
2026/01/24(土) 21:05:48.33ID:Is19KzNnd
まだ220%しかない
2026/01/24(土) 21:10:15.59ID:2o6wqJXV0
80Mクエだけ400Mの25.8K%で103日目(上昇中)
自分が嫉妬上げしてた頃のただの体感だけど、嫉妬上げに1日かかるようになったら、1週間くらいのロングで稼いだの4-5回くらいで使い切るイメージでやると良い感じに転生毎に成長感じて脳汁出てた
1週間くらいかかるようになったら2日〜クラス才能稼ぎの闇儀式、2日使い魔上げ、2日暴食、1日〜リサーチ稼ぎって感じが楽だった記憶
164名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb58-n33B)
垢版 |
2026/01/24(土) 21:20:27.59ID:3bneZxS30
クラスの才能稼ぎってロングランする人どのくらいまで上げてる?っていうか上がってる?
上がり続ける嫉妬横目に闇の儀式するから状況次第なのはそうなんだけど
2026/01/24(土) 22:13:01.98ID:IUImY6Xf0
ロングランの初期は他にやることないし強欲ガン積みするためにひたすら闇の儀式を繰り返すな
今期は才能値600%(過去最高は1k%)だが目標を決めてやるというよりは諸々様子を見つつ流れでって感じ
2026/01/25(日) 00:08:44.72ID:7RriTyHf0
闇儀式やるの結構面倒くさいし、モチベとの相談で大体5日やって500〜700%かなぁ
2026/01/25(日) 08:52:52.43ID:TUJNrFV30
結構長いことやってるけど才能値を初めて理解したわ
全然気にしてなかったよ
2026/01/25(日) 16:52:09.71ID:BdSyWm4d0
クラスルーティンの才能値を上げる(=闇の儀式をやりまくる)のは手段であって目的ではないからな
169名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5945-Y5xC)
垢版 |
2026/01/26(月) 10:33:30.15ID:o5P8MDgD0
オフラインだと暴食してなくない?
つけっぱなしが基本なのか
2026/01/26(月) 18:40:10.62ID:X24VGOLL0
暴食と錬金はインベントリ最大値1回分までしか機能しないとかだった気がする
オフライン挙動おかしいなってなってからはリサーチか経験値編成にしてるから自分で検証したわけじゃないけど…
2026/01/26(月) 21:00:40.87ID:GiX2CteG0
魔王でレアリサーチ狩りをやめて第二でダンジョンでリサーチ集めを始めるのは大体嫉妬なんぱーくらい?
2026/01/26(月) 23:28:15.18ID:AFb4/UbI0
どの段階であろうと魔王ファームをやめるってことはないよ
半々が最高効率なんで
2026/01/26(月) 23:28:52.36ID:yO7VK4VS0
装備で陣形維持しながら第二装備で全体化してタイマー狩りするスタイルなら嫉妬が低くてもできるし
早いうちに通常リサーチも補充していく方が効率良さそうに思えるがどうなんだろうな
2026/01/26(月) 23:40:28.06ID:X24VGOLL0
花に関しては23K%の頃には村の通常リサーチ集めるついでで集まってた記憶
天才神童は魔王ファームじゃないと集まらないのでやめる事は無い
2026/01/27(火) 08:17:17.75ID:47sShhbX0
天才神童だけあんまり使わん、って風にはならないかな
なんかそのために魔王ファームする時間がもったいなく感じる
少しはやるけど1対1ほどはやってない
2026/01/27(火) 17:51:31.55ID:4mKbzuIt0
レア枠はもう花だけでよくね?ってなりかけてる
2026/01/27(火) 18:45:36.41ID:cSqAe/Wo0
あくまで不満稼ぎ用のリサーチということであれば、花妖精の出現率100%付近になるまで待ったんだったら、どうせなら他のも稼いだらどうかと考えるかな
2026/01/27(火) 20:52:20.94ID:gAeFOEzx0
タコや雛やフェアドラも稼ぐなら魔王ファームになる
特にタコやフェアドラは無いと困る
2026/01/28(水) 11:30:44.69ID:uA4WQFdy0
天才神童がそこまでは無くてもいいかなという話では
あった方が強欲伸ばせるからいいと思うけど魔王ファームだと第二装備伸びないから気分的によろしくないことあるんだよね
2026/01/28(水) 12:46:54.77ID:KBKrmDv00
第二装備で言えば花もゲロマズだからなぁ…
2026/01/29(木) 01:14:57.32ID:4Yq5H7RJ0
まじでそれ
第二装備効率1/5は地獄
2026/01/29(木) 12:25:51.23ID:V+xRG0JH0NIKU
花のリサーチを集め中に第二装備の効率良い場所はないから
召喚待たずさっとリサーチ集められる第二ダンジョンの方がいいという

空いた時間で通常リサーチよ
183名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 8dad-3isi)
垢版 |
2026/01/29(木) 12:30:00.61ID:hfJrezJD0NIKU
魔王ばっかやってると嫉妬4000で第2装備100埋まってない俺みたいになる
2026/01/29(木) 20:01:26.05ID:pxWlQ0w30NIKU
第二装備なんて50超えると整理するほうがうんざりでガンガン砕くようになるんだから
2026/01/30(金) 05:00:10.63ID:vlPzuoeR0
パウダー強化に入ってからが本番よ
2026/01/30(金) 07:19:46.77ID:CXoRszPi0
ショップのオーブテンプレートのツールチップの説明、昔の仕様のままになってて今の仕様と食い違ってない?
2026/01/30(金) 15:12:21.08ID:v9joZVpa0
今日もβはアプデ無さそうか…来月中に引き継ぎテスト来てくれるって信じてるぞ
2026/01/31(土) 16:16:32.97ID:is2/Miwo0
出来もしない予定を宣言してやっぱ無理でしたはいい加減やめた方がいいんじゃないですかね
189名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 59b6-Y5xC)
垢版 |
2026/01/31(土) 17:06:42.54ID:xgvTSBua0
ユアクロニクルしながらレボリューションアイドルやりつつ俺に働けって言われても乙する休日
いい加減俺に働けって言われてもシリーズは飽きてきたのでここの住人のおすすめゲームないですか
2026/01/31(土) 19:26:08.42ID:jaAl/lq60
>>188
今回のはおそらく1月中に〜って言い回しだったから、まぁ来ない方が確率高いだろうなってなってたし…
でも、正直時間かかるなら大罪追加って大型アプデだけ先にやってくれません?って不満はちょっとある
2026/02/02(月) 21:19:19.21ID:wZMwG4b100202
竜の山−竹林がレイジゴブリンのせいで一生突破できないんだがどうしたらいいんだ
スピリットロアーのインターバルを早めてレイジゴブリンより早くするか2秒より早いデフォ技持ってる魔物を育てるしかないのか
2026/02/02(月) 21:23:18.51ID:b5H0KWec00202
>>191
レイジゴブリンが出ないことを祈って無限周回してればいつか突破できる
一度突破してしまえばどうでもよくなる
2026/02/03(火) 07:24:47.22ID:SxnCEIemd
俺もレイジゴブリンに苦戦してたな〜なつかしい
2026/02/03(火) 12:41:34.38ID:dxp9fKEX0
マッドウルフとレイジゴブリンはお祈り運ゲーで通過した思い出
2026/02/03(火) 17:16:09.28ID:8XGZZs2m0
祈ってる暇があるなら飯を食え
2026/02/04(水) 10:58:41.17ID:7kzyyVeL0
竜の里がラストダンジョンだった頃が懐かしい
2026/02/05(木) 23:46:23.11ID:MhQ7BNmW0
ファイアドレイクさん入手後はマジでガラッと景色が変わるのも面白い
レイジゴブリンとかどうでもよくなるし魔王にも挑戦できるようになる
2026/02/06(金) 12:12:08.43ID:LdvDsTJM0
ED5でイリアが行方不明になってクリア不能になるフラグミスがあるな
2026/02/06(金) 17:46:31.70ID:BgKPvs9l0
あの時はワクワクしたな
パッシブのステ強化はその当時は間違いなくネ申だった
2026/02/06(金) 18:26:18.37ID:vwnBOCMe0
今だと里のLUCK上げしつつ宿命稼いで魔法都市もクリアって感じになんのかな
2026/02/07(土) 07:51:25.08ID:QFrwAPOD0
いまさら1から始めてみようとは思わんがそこらへんのプレイフィールがどんなもんか気になるな
2026/02/07(土) 09:17:03.74ID:kZciUzyJ0
>>191だけどレスだけ書き込んでここ見るの忘れてたわ
インターバル短縮の味方PTにいれたつもりになってただけで入ってなかったから改めてPTに入れたら普通にスピリットロアーでやれた

ファイアードレイク手に入れたらテンション爆上がりしたわ
攻撃付加3つ付けたあとにアクアブラスト撃って倒したファイアードレイクをただのスピリットロアーで倒せるようになったからな
2026/02/07(土) 11:31:25.43ID:AajYIAkP0
ファイアドレイクのステータス加算が誤差レベルになったとき淋しかった
2026/02/07(土) 20:38:57.11ID:TV2Vg5300
そういうインフレ感じる瞬間を楽しむゲームじゃないか
2026/02/07(土) 22:18:01.11ID:b5NjEReH0
むしろ遠くまで来たなー感あって感慨深かったけど人それぞれだな
2026/02/08(日) 08:03:56.16ID:RR6UcwhB0
当初の圧倒的なプレゼンスを思えば寂寥感と共に充実感がある複雑な心境だったかも
2026/02/08(日) 10:05:46.29ID:jmF36pb00
テスト版アプデきたな
新エリア楽しみだ
2026/02/08(日) 10:13:33.59ID:HpQpVqgz0
銀鱗の竜とスカーレットドラゴンはファイアドレイクで強制的に卒業だからね
ファイアドレイクはユーザー個々がやり込みすぎて卒業していくから感慨が違う
2026/02/08(日) 10:23:49.17ID:z6gXtK5k0
追加守護者かと思ってたけどエリアか楽しみー
2026/02/08(日) 10:45:41.45ID:qsaC02ZP0
restrictedTestに新エリア来たんだ
数カ月後には公開されるのかな
楽しみだね
2026/02/08(日) 13:40:05.26ID:Fr2/eD6Ld
新エリアまじかたのしみだ
2026/02/08(日) 15:38:59.06ID:3oQVdp380
kazumaも1月ネタにしてて笑った でも思ったよりは早かったな
213名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6bd4-BMgf)
垢版 |
2026/02/08(日) 19:28:48.67ID:th4qkTd70
新スキル光と雷消費だけど無属性だから全キャラで使えるのか(レベル制限で渓谷までのキャラは使えない)
白雷光はインターバル1.6sで守護者はこれで憤怒稼げってことか
古代文字1.6kも持てねーよと思ってたのになんか取得できたな やる気は大変
214名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cf58-e4mh)
垢版 |
2026/02/08(日) 19:57:28.61ID:hAADAewU0
今回のテスト版って引き継げるやつなんだっけ?
まだ憤怒に触れてないから予習しといたほうがええんかなぁ
2026/02/08(日) 20:03:46.05ID:fyE6dsOj0
restrictedTestは引き継げない
216名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8edc-olk/)
垢版 |
2026/02/08(日) 20:13:09.08ID:HNH0BHY+0
憤怒はなんかモンスターの活用法がどうのこうのって話だけみて内容全然知らんけどクエストの部隊編成めんどうくさかったらやだなあって思ってる
2026/02/08(日) 22:01:07.62ID:HpQpVqgz0
嫉妬が十分に高い廃ゆうくんは憤怒に頼らなくてもどうにかなるのかね
2026/02/09(月) 13:53:32.62ID:ua8YaxoH0
正式まで憤怒傲慢来ないと思ってたからテスト版でまったり憤怒上げてから転生するつもりだったけどもう傲慢も来てんのか…
引き継ぎなしでも触って優先順位決めといた方が良さそうか…
219名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6797-K7MX)
垢版 |
2026/02/10(火) 00:01:59.05ID:Xkx+JYyE0
憤怒って結局何ができるの
220名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9711-mIhB)
垢版 |
2026/02/10(火) 02:01:09.72ID:3EFSOUSY0
テスト版古代文字1.46kしかないのに新スキル解放の1.6kが通ったな
何かどこかで追加してくれてるのか
221名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2314-X58T)
垢版 |
2026/02/10(火) 11:46:25.66ID:63/fwBYa0
クラーケンの種がカンストしないのでいつまでたってもED8のボスが倒せない
222名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 67b7-K7MX)
垢版 |
2026/02/10(火) 17:50:28.03ID:Xkx+JYyE0
傲慢にガイドにチェックつけて次の傲慢予約すると転生できなくなるのはなぜ?
チェック外せば普通に転生できる
傲慢進行中とかでもないのに意味がわからん
2026/02/10(火) 18:01:41.88ID:h0cu2BbY0
転生画面で傲慢で選択したEDのガイドを選んでないから
224名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 67cd-K7MX)
垢版 |
2026/02/10(火) 18:54:10.30ID:Xkx+JYyE0
ありがとう
クロニクルガイドの設定してなかったです
225名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 6bd4-BMgf)
垢版 |
2026/02/12(木) 19:13:05.12ID:1SiBpdU20
やっぱ古代文字必要数1.6kっぽいなこれ新スキル取るの結構大変かもしれん
新エリアのボスで数日ほど憤怒稼ぎする必要性がある
それで新スキルで何が変わるのかと言ったら傲慢で強いのと一部キャラでの憤怒稼ぎに役立つぐらい
もはや何かの目的のためスキル取るというよりスキルを入手すること自体が目的
まぁED8クリア前提のイベントだし傲慢しかやることなくなった人向けだからこれぐらいでいいのかもしれない
2026/02/12(木) 19:38:11.98ID:w3SA659k0
言いたいことはわかるがこのゲームのスキルってそんなもんでしょ
2026/02/12(木) 21:47:15.23ID:7oXEdW+n0
古代文字1.6Mならともかく1.6kならED8クリアした人にとってはすぐ終わるしね
228名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6bd4-BMgf)
垢版 |
2026/02/12(木) 22:21:08.09ID:1SiBpdU20
>>227
いや、古代文字はSin拡張出来ないから1.6kは通常だと届かない数字
新エリアのボスが古代文字の最大値持ってるからそれを憤怒で強化するのが必須
という調整に見えたんだけどテスト版だからまだ変わる可能性はある
2026/02/12(木) 22:52:33.89ID:7oXEdW+n0
>>228
装備品みたいに分割納品かと思ったら一括納品必要なのか
ちょっと面倒だから嫉妬が4桁行ってないとすぐには終わらなそうか
2026/02/13(金) 14:49:44.75ID:hZkBRHwp0
とりあえず現時点でほぼ確定なのはLuckのインフレはほとんどなくてクラーケンさん1強の環境が続くってことか
2026/02/13(金) 16:44:31.96ID:xE9Tf8oT0
英語のフォーラムの方ではテスト版のLuck減衰のやり方だといつまでたってもクラーケンに追いつけないのではと言われているな
2026/02/13(金) 17:10:01.22ID:p+kG72VS0
別にクラーケンみたいなluck枠はEDとか守護者追加で更新でもいいと思うけど
2026/02/13(金) 17:53:04.07ID:hZkBRHwp0
ED7ボス(HP:763Sx)>ED7中ボス(156Sx)>山岳都市ボス(39.2Sx)>ED6ボス(3.66Sx)って感じだから
昔からそうだったといえばそれまでだがエリアがクロニクルに全然追いついていないってのもあるんだろうな
2026/02/13(金) 19:45:50.85ID:f9Rltgx80
追いついてないというか間の補完目的での追加じゃないの?
2026/02/13(金) 21:16:32.52ID:/ItDvDN60
YouのLvも上がってやっと宿命転換が使えると思うと胸熱
あとステも上がるから傲慢もほんの少し楽になるよね
236名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 9711-DayA)
垢版 |
2026/02/14(土) 11:48:40.44ID:6dDS+ywu0St.V
怠惰のキューも増えるのと満腹度高い料理が何個も増えるのもでかいな
怠惰はパンパンだったし
まあ料理の枠何万も拡張するの大変だけど
237名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止 MM02-qjkL)
垢版 |
2026/02/14(土) 13:14:11.24ID:FD/bz+pdMSt.V
Sin拡張のリソースを食事にまんべんなく振るよりザリガニドラゴンひらめきに振った方がいいと思う
ちょうどピザときのこバターも食えるからそこも俺は拡張してるけども
2026/02/14(土) 13:36:04.63ID:K5JOWPSc0St.V
きのこのバター炒めと焼肉フェスティバルは傲慢で使うから増やす
岩盤焼きステーキとドライフルーツもクロニクル攻略用に
239名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 67d7-K7MX)
垢版 |
2026/02/14(土) 23:50:26.99ID:6p8+QvrM0
1分に1回転生しても1時間で3kしか増やせないのだるすぎる
sinにもインフレきてほしいわ
2026/02/15(日) 00:00:20.87ID:GSqXkEys0
嫉妬が24000%超えたら5分に一度のリロードで擁護者の鍵を拾い続けたほうがsin増えるスピードは多分早い
2026/02/15(日) 00:10:47.95ID:F2tyePgv0
専ら鍵拾いしかやってないからSin上限42→49の恩恵をまったく受けられていないことに気づいた
高速転生にしても鍵拾いにしてもテコ入れほしい感はある
2026/02/15(日) 01:12:00.54ID:YWkqJZSH0
Sin上限の真価はひらめき獲得量アップ
…ひらめき増えたのは嬉しいけど、全て使うの上限上げるかステータス+*1Mとかの項目増やしてくれないと時間かかりすぎ問題
2026/02/15(日) 21:41:33.10ID:dJUG8zby0
3つ揃ってるの初めて引いてうれしい
https://i.imgur.com/SE8nzwx.jpeg
2026/02/16(月) 01:46:03.61ID:dbRRkXgN0
ビューティフル
2026/02/16(月) 06:25:04.91ID:bLPdc0uy0
3つ揃うことあってもクリスタルコンバーターとかリサーチドロップ率とかだから羨ましい
246名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 97c8-ULMO)
垢版 |
2026/02/16(月) 20:06:27.01ID:I7Zi8evH0
嫉妬5kくらいの24時間周回勢だけど毎回木の像と石像納品が面倒くさい
回数限定でいいからいい加減sinで増やさせてくれ
納品しないという選択肢はなぜかできない不思議
247名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3793-YgeN)
垢版 |
2026/02/16(月) 20:36:51.66ID:CY20cxG+0
木の像と石像必須なところあったっけ?
2026/02/16(月) 20:36:52.35ID:tFYmOjjE0
その納品いる?
249名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 97c8-ULMO)
垢版 |
2026/02/16(月) 21:00:55.62ID:I7Zi8evH0
木の像は最初の村で1個から10個まで連続納品があって石像はギルドポイントだかもらうのに10個を3回納品しないといけない
納品する意味はないけどね・・・
2026/02/16(月) 21:08:05.52ID:tFYmOjjE0
無視だよ無視
まあ木の像はじいさんに上げて最大値は増やしてるけど村のやつはずっとスルーしてるわ
251名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ f7d4-z6vn)
垢版 |
2026/02/16(月) 21:17:18.21ID:NLA8UmCr0
そういうときは納品のアップグレードアクションを怠惰に登録するとちょっと楽
2026/02/16(月) 21:23:31.16ID:wi7zbAKI0
上限といえば、古代文字の最大値持ちが出るの地味に嬉しいな
GOLDも憤怒で編成せずに行けるようになるだろうし聖都のストレスかなり減りそう
2026/02/16(月) 21:56:36.83ID:3MNcoL4R0
わざわざやる意味はないっていうのは置いとくとしても
ちょうどノルンとの会話とも被るから怠惰に登録してても突っかかって面倒っていうのはあるよね
森抜けてからだとなんだかんだでLA使ってて忙しいから
やるならグルメの街制覇したあとの空き時間ででまとめて消化した方がいいって結論になった

聖都の運命の神像の前後で女神像作るときも微妙に引っかかるし
贅沢言わないから木(石)の像20個くらいは持たせてほしくはある
2026/02/16(月) 21:58:04.18ID:BxprdcdR0
纏めて終わらせること考えたら55個でいいから木像と石像持たせて欲しい
255名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 97c8-ULMO)
垢版 |
2026/02/16(月) 22:20:28.11ID:I7Zi8evH0
納品怠惰いいね使うわ
2026/02/17(火) 09:50:45.16ID:7Mu3LsDN0
新エリア工業系の都市っぽいしエクストラインベントリで像系の最大値上げても違和感無さそうだし正式版でワンチャン追加…
2026/02/17(火) 10:25:09.99ID:747rpvLj0
要望出さないと
2026/02/17(火) 10:53:30.59ID:7Mu3LsDN0
まぁ実際は、昔要望出てたけどインベントリ周りはレンガって人が否定してたから無いんだよね…
2026/02/17(火) 17:58:20.23ID:X+g41z+y0
昔はスルーされてたが改めて提案してみてどうなるか
パトロンの人が投げたら案外すぐ拾われたりするかもな
2026/02/17(火) 18:29:16.91ID:598EHVKl0
ゴールドの上限拡張したいわ
10Kくらいあれば聖都で仲間入れ替えしなくて済みそうだし
2026/02/19(木) 04:29:00.32ID:3/jEbClL0
gold最大値は明確にストッパーとして作られてそうだし憤怒強化で我慢するしかない…
2026/02/19(木) 14:25:14.84ID:nKxeXvgN0
お金を要求されるたびにクエスト部隊から金持ちを引っ張り出して編成するだけだしなあ
ワンオフならそれでもいいと思うが周回ゲーでそれをやらされるのは個人的には楽しいプレイ体験とは言えん
2026/02/19(木) 18:45:15.96ID:D3KkWdfF0
ゴールドめんどくさいの感覚は正直よくわからない
そんなに聖都越える作業を短い間隔で繰り返すならだしっぱでいい
2026/02/19(木) 19:24:40.23ID:nYnbAhpX0
リサーチ稼ぎロングラン位でしか遊戯の神って取らなくないか?
265名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9748-ULMO)
垢版 |
2026/02/19(木) 19:58:47.81ID:XwGp20u50
全部取らないと気が済まない人も多数いるしなあ
2026/02/19(木) 20:02:35.40ID:tRdXuPAu0
普通に聖都抜けるためにgold必要じゃん?
毎回そこ入れ替えてるけど意味もなく面倒だよ
他はパーティ入れ替えることなく全部いけるんだもん
267名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9748-ULMO)
垢版 |
2026/02/19(木) 20:41:36.02ID:XwGp20u50
運命とかゴールドがボトルネックじゃなくなるシナリオ以降は上限さっさと撤廃してほしい
毎回入れ替えとか無駄なループ待ちは周回ゲームなのに楽しくない
2026/02/19(木) 21:15:37.65ID:AzzNyL+10
クエスト部隊に入れなきゃいいじゃん
269名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9748-ULMO)
垢版 |
2026/02/19(木) 23:22:03.45ID:XwGp20u50
PT編成のショートカット押すのすらだるいのよ
2026/02/20(金) 01:27:30.73ID:d/g+G+sT0
前提としてPTスロットとショトカが足りない
2026/02/20(金) 01:31:01.05ID:mlPyqsAn0
ショトカはPT&オーブ切り替え用と怠惰切替用をショトカテンプレで分けてどうにかなってる
PTテンプレはあと5枠くらい買えるようにしてほしいな
2026/02/20(金) 08:10:21.03ID:3sXWq9Zd0
多分毎回ザリガニシチューいくぐらいの嫉妬ないとわからないんじゃないかな
転生間隔がさらに伸びたら逆に許せるようになりそうでもあるけど少なくとも俺はgold部隊面倒だわ
2026/02/20(金) 08:42:36.94ID:1A2fAA/h0
このゲームの「進度によって見えてる景色が全然違う」が見事に表れてるな
2026/02/20(金) 09:34:12.29ID:WhIPVr3K0
ゴールド以外問題無いって気持ちもわからん進度だわ
なめし革も像も薬も作る度にパーティー変えてる
2026/02/20(金) 09:41:45.71ID:XzLZYvBH0
毎回ザリガニ行くのって嫉妬伸び切る時間結構かかるんだし、悪都市行くまでの手間暇に数クリック増えたからどうだという気持ち
2026/02/20(金) 09:57:51.95ID:3sXWq9Zd0
あーわかった
多分手間の量だけでは考えてないんだわ
他のリソースは各種強化で入れ替えしないでサクサク進めるようになるのに
どうしてgoldだけ毎回詰まらされるんだって心理的問題が強いな

PTスロット余ってない限り数クリックじゃ済まないんだけどな
2026/02/20(金) 11:23:33.21ID:9TQ36EIN0
ザリガニ常食してるけどアプグレとタイタンだけで足りるから別に気にしたことないわ
278名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMbf-4/jI)
垢版 |
2026/02/20(金) 12:39:04.68ID:/o8+ymYmM
俺もSin拡張では絶対に楽にならないところに小さな不満がある派で結局これはPTスロットが少ないことに起因すると思う
β版はエアプだけど情報見るに憤怒でその辺改善されるのかね?
2026/02/20(金) 16:42:35.60ID:MvpiYGdy0
じっくり育てるコンテンツっぽいから過剰な期待しないでいきたい
280名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f7d4-z6vn)
垢版 |
2026/02/20(金) 18:28:45.92ID:13ojME8n0
憤怒でパッシブスキル強化できるからPTスロット節約できるといえばできる
でもめっちゃ時間かかるよ
憤怒は第二装備みたいなもんで軸にやるというよりついでに伸ばす、いつの間にか育ってる、みたいな感じになるんじゃないかな
とにかく武器属性持ち以外の憤怒は育てづらい 新スキルも結局人間キャラ限定っぽいし
2026/02/20(金) 21:07:11.37ID:d/g+G+sT0
1回の転生まで1週間とか2週間になるとグルメの街まで手癖で行くのも誤差のうちだからな
3時間以内の転生だと細かい操作の手間が苦痛になるけど
2026/02/21(土) 16:38:41.59ID:vl0shCap0
たまにしかやらないからこそクエスト部隊からの出し入れが余計に面倒に感じる
283名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 972f-ULMO)
垢版 |
2026/02/21(土) 17:32:51.64ID:wrS7IN3s0
steamのプレイ時間13000時間いっててワロタ
2026/02/21(土) 22:06:12.26ID:YzIuHSQua
タイタンだけで必須イベントに足りるの知らなかったわありがてえ
2026/02/23(月) 06:58:42.66ID:2oYOvv5p0
聖都以降テスト中の追加分も含めると5エリアもあるのにタイタンさん以上のお金持ちがいないのは何故なんだ
2026/02/24(火) 14:03:45.51ID:9cFNVQUv0
作者的に緩和する意義が無かったか、パッシブ強化実装を見越して何かしら不便さ感じる状態にしておきたかったか…とかかねぇ
2026/02/24(火) 16:27:32.48ID:yWiboJsy0
聖徒抜けるだけならタイタン入れておけば賭博神官と情報屋のアクションは取れるからあんまり不便だと思ったことないな
2026/02/24(火) 17:46:25.40ID:SAUXFO0d0
パッシブの話でこれあんま言いたくないんだけどさ
スケルトンウォーリアーのスタミナ自動回復4.0って0.4にするところを間違って実装したんじゃねって思ってる
こいつだけ妙に高すぎる
2026/02/24(火) 20:18:47.54ID:T2cj++FG0
Gold制限が大幅緩和されて幸運を呼ぶ壺で1Mぐらい注げるようになると上がるランクが大幅に上がってレベルデザインが壊れるんだろうが
50kぐらいならせいぜいランクが10増えるぐらいだろうからランク250超える極まった所のバランスはほぼ変化無いのにね
もうこの辺まで来ると闇儀式しても貰える閃きは殆ど意味無くなってクエストメインだし
2026/02/24(火) 22:47:44.60ID:pucRYqoqd
今14K?持てるって考えると50Kでも精々1だと思ってたけど嫉妬やらで上がるもんなの?
2026/02/25(水) 08:32:00.49ID:pyFkrKuz0
お財布拡張来てもランク的には影響は少なそう
クリスタルコンバーターの方で稼がれすぎると困るような構想があるのかもしれない
2026/02/25(水) 11:10:00.20ID:JSGAZHoY0
マナ結晶は現状他のリソースに比べて稼ぎが不要になるタイミングが早いからいずれはなんか追加されそう
2026/02/25(水) 19:00:16.57ID:pyFkrKuz0
シンプルにマナ結晶から輝くマナ破片を錬成するアクションとかきてほしいわ
2026/02/25(水) 20:25:29.06ID:/de8PYt20
邪眼やブレイジングオーラみたいに、誤差じゃねーか!って成長でも突っ込み続けられる要素がマナ結晶にも有ったら良いんだろうなぁ…
廃人は即仕様上のカンストに達しそうだけど、その層は今更無駄になってるリソース有っても気にしなさそうw
2026/02/25(水) 20:46:26.71ID:zE19LYra0
でも使い道はともかく使用量は決めるの結構ムズそうよね
自分は嫉妬3Kくらいのペーペーだけど手持ちを全部マナ結晶に変換したら軽く数百B単位にはなりそうだし
2026/02/26(木) 00:16:03.05ID:yYCmjmZ00
今はマナ結晶6Tあるけど廃人はQaやQiぐらい行ってそうだから
ここからマナ結晶の使い道増やすとしたら無限に付与効果増やしてガチャるとか
装備レベル^2や装備レベルの階乗で結晶使って強化ぐらいやってやっと廃人のマナ結晶を吸収できるか
2026/02/26(木) 10:27:27.39ID:hYNBk1FR0
たまに言われるけど第二装備の戦闘経験値上げるのに流用出来たらちょうどいい気がするわ
減衰きついからどれだけ稼いでも投入量に比べたらインフレしないだろうし
2026/02/26(木) 18:36:33.38ID:Hy/x3dMi0
第二装備の育成には何かテコ入れほしいな
2026/02/26(木) 23:54:19.01ID:6sJACvy70
強化よりも基礎値のリロールが欲しい
2026/02/28(土) 10:31:45.00ID:Coj6FlkD0
パッシブ&付加効果と基礎値のガチャ要素はきてくれたらありがたい
いつかは全体3とか貫通3とかの夢のドリームな神器を引き当てたいし
2026/02/28(土) 15:31:03.13ID:QSQKxlQ40
ガチャ要素なら開発者も潤うし対人ゲーでもないから良さそうだな
2026/02/28(土) 17:20:41.01ID:Jzf/4PAw0
グルメ来た時は強欲とジャンクオークで第二装備掘りに革命が起きたと思ったけど、この環境に慣れるとまだ倍くらい欲しくなってくる…
2026/03/01(日) 00:37:56.82ID:mK4ux4PR0
近いうちに通常テストに移行しそうだからぼちぼち転生の準備かね
不満は正直もう稼いでも意味がないとはいえこれまでの知見を総動員して最大化してみるか
2026/03/01(日) 10:28:10.12ID:P1RWDgxY0
1週間前に転生したばっかでまだ嫉妬上がりきってないが
もうそろそろアプデ来るならここから長期放置でリサーチ稼いでおこう
2026/03/01(日) 10:38:52.96ID:mK4ux4PR0
先週に開発チームの人が英語コミュニティの方であと1週間くらいみたいなことを言ってた気がするから
1月39日ネタの天丼をやるとしてもさすがに今月中にはくるだろうという希望的観測
306名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfaf-hpoJ)
垢版 |
2026/03/02(月) 14:56:35.76ID:Wit2tOlH0
スキル二つ装備できないかな
スキルAがリソース不足で使えない場合はスキルB、それも無理な時は通常攻撃を使うみたいな
モーメンタリースパイクとシャープスパイクをセットしたいんじゃ
2026/03/02(月) 20:59:09.80ID:dBOXZoyC0
おもしろそうじゃん
提案に書かれてたらいいね押すわ
2026/03/02(月) 22:43:06.50ID:aIzC//pc0
仕様としては面白いけど、欲しい場面がモメスパシャプスパだけすぎる…
クラーケンのデフォがシャプスパ並みの速度だから、一人目クラーケンのモメスパ装備残りシャプスパで我慢しよ…?
2026/03/04(水) 11:35:11.50ID:wMeL4zMh0
まだ制限付きテストだったけど、新付加効果いいねぇ…
310名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a714-ojZW)
垢版 |
2026/03/04(水) 20:23:26.53ID:MdQS8+Hs0
クエスト完了までの時間短縮は需要ありすぎると思うけど一切手をつけてくれないな
2026/03/04(水) 20:31:52.95ID:g49WXl560
>>310
そこを弄ると廃ゆうくんが無限にクエストに張り付く事になりそう
2026/03/04(水) 20:37:05.72ID:qhuk8y6q0
廃ゆうくんはクエスト更新5分切る付近で既に張り付いてるから実質変わらんよ
313名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 2711-oOSA)
垢版 |
2026/03/04(水) 21:18:44.25ID:/ZydsWf00
もうクエストの作業はAIに任せられないかな
2026/03/04(水) 23:12:28.19ID:g49WXl560
>>313
RPA使えばある程度自動化できる
5Mだけ掴んで完了するとかな
2026/03/05(木) 08:23:26.78ID:IEmHaB4x0
タイマー狩りPTのチルスペクター抜いて父アタッカーにしたらシャープスパイク0.8秒で撃てるようになったわ よくわからん仕様だな
2026/03/05(木) 08:49:41.12ID:SdpUU7hB0
戦士の最適化によるインターバル短縮は武器属性にしかのらない
分かったつもりでも知らないシステムが多すぎるのもこのゲームの特徴だからな
2026/03/05(木) 09:48:40.13ID:IEmHaB4x0
>>316
人間武器属性キャラはPT平均のインターバルを参照した上でさらに最適化が乗るって話らしい
youくんとかクラーケンはシャープスパイク0.9秒だけど父とかイアリは0.8秒で撃てた
2026/03/05(木) 20:30:14.01ID:015VViIB0
なにそれ知らんかった…
嫉妬極振りしてアプデ待ちしつつ第二装備稼ぎしてたけど、何も考えずにクラーケンで殴ってたわ…
2026/03/05(木) 23:01:07.64ID:Dhq2XaDo0
タイマー狩りだと1割以上効率変わるってことか
2026/03/05(木) 23:50:19.06ID:FNl6JrKg0
>>318 >>319
正確に計算してないけどモメスパを0.7にするのは流石に無理そうだし、最適化10時間くらい降らないと無理だったから極まってるyouくんにはあんまり関係ないと思う……
自分は嫉妬600%くらいでモメスパ使えないからちょっとお得だったし見つけられて嬉しい
2026/03/06(金) 05:40:54.72ID:g8jx9oVr0
下記条件で1回ずつ試してみたけど、知れて良かった…
最適化20.7%・ジョーカー・右腕・ミスリルスピア、モメスパ、鍵292個
怠惰設定[ダンジョン]ひらめき獲得量+→擁護者[その他]やる気を出す2100回→Load怠惰
攻撃役クラーケン:鍵残り41個(251回消費)
攻撃役イアリ(イアリ除く武器属性6人・NPCイアリのみ):鍵残り11個(281回消費)
攻撃役父(父・イアリ除く武器属性3人・NPC4人):鍵残り19個(273回消費)
2026/03/06(金) 07:23:08.02ID:JpMSJhO5d
わからない…自分は雰囲気でYour Chronicleをプレイしている
2026/03/06(金) 08:53:39.27ID:V0tsBIXg0
>>317
よくそんな謎仕様に気づいたな
つうかyouくんは人間じゃない可能性もあるのか
2026/03/06(金) 11:03:12.51ID:UCWI8iAi0
wikiの味方の項目にちゃんと書いてあるんだよね実は
2026/03/06(金) 18:29:01.45ID:8hvMXMAq0
>>321
これはいい検証
一見すると誤差レベルではあるがインターバルを年間コストとして考えると無視できない要素かもな
2026/03/07(土) 01:29:38.87ID:O0inCxO80
まぁどちらにしろ憤怒が来たら人間キャラに殲滅任せるのは勿体なくなるけど
2026/03/07(土) 17:21:39.54ID:Lw2ncUKo0
通常テスト来た!!!!!!
2026/03/07(土) 18:47:53.96ID:sxGGBZivd
steam組だけどたのしみでふるえてきたな
329名無しさんの野望 (ワッチョイ 478b-F9Dp)
垢版 |
2026/03/07(土) 21:30:12.63ID:nBLU2Fcx0
クエストのルビーめちゃくちゃ増えてない?
★3で115とかあるんだけど
と思ったら部隊選んでクエスト選択する時に結果が表示されるだけやったわ
2026/03/08(日) 08:23:24.14ID:nA17M/WA0
憤怒どこから手つけていいか分からんな
とりあえずgold最大値のパッシブ持ちのEXP稼いでる
331名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b47-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 09:22:08.35ID:UguuCQmj0
憤怒は名前のピン留めとか各キャラのパッシブ表示が欲しいな
こいつのパッシブなんだったっけ?ってなる
2026/03/08(日) 19:06:50.23ID:mBwY9THG0
山岳都市を終わらせて高強度の非永続IAクエストを5+1確保した
実装当時にこりゃダメだと諦めたED8嫉妬禁止のリベンジが今始まる
2026/03/08(日) 21:18:32.06ID:Y0TMNWNS0
https://i.imgur.com/N9FAAbA.png
ついにブレイジングオーラ1Qa達成

オートレベルアップは1.03Bまで盛ったけど
効果が100倍くらいにならないとお遊びでしかひらめき突っ込めないよね
2026/03/08(日) 21:30:59.82ID:mBwY9THG0
カンスト状態だと効果値は188%だから伸びしろがあるともないとも言えない
335名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f85-Mkk1)
垢版 |
2026/03/08(日) 22:21:56.82ID:Z+VO9Ibs0
存在したのかレベルMAX
2026/03/08(日) 23:26:19.39ID:mBwY9THG0
邪眼さんとブレイジングオーラさんのレベルは現状9.22Qiで打ち止め
2026/03/09(月) 04:28:55.30ID:dmbyAoPx0
>>332
ED8の嫉妬挑戦レベルになると、嫉妬抜きでもそこそこなIA倍率になるだろうし、傲慢用に最大値上げるならやはりドラゴン一点強化なのかね?
2026/03/09(月) 11:10:28.00ID:/YJFAOUS0
基本はそう
ただ嫉妬禁止環境だと肝を集めながら他メニューで強化する時間も必要だから言葉通りの一点突破というわけではないかも
339名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b47-q+u3)
垢版 |
2026/03/09(月) 23:09:21.73ID:wJ8SnyOr0
機構近衛兵の憤怒上げは機構近衛兵を機構近衛兵で殴るのが最高効率でいいんかな
スチームクラウドも計測してくれてるっぽいし
ひらめきタイマー魔物の襲撃でやってたけどよだれまみれ猿なんか上がっても意味ないし効率下がっても他のやつは今後は他の場所でもいいかなあ
2026/03/09(月) 23:10:56.55ID:1vws/Ciw0
非永続クエストの減衰率が異様にきつくなってるように見えるけど気のせいだろうか
表示方法が変わったからそう見えてるだけかなあ
341名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b47-q+u3)
垢版 |
2026/03/09(月) 23:16:40.30ID:wJ8SnyOr0
ああスチクラは計測してないのか
近衛兵で3人殴っての3XPに近衛兵分の2XPで5XPか
2026/03/10(火) 00:45:12.67ID:7r54IphV0
湖畔の廃墟やスミスの村は敵数多かったっけ
343名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b47-q+u3)
垢版 |
2026/03/10(火) 02:10:04.14ID:3USvCSEo0
よだれまみれもクエスト報酬倍率あるから優先か
じゃあしばらくここでもいいか
2026/03/10(火) 05:02:48.28ID:S3gJqCu+0
ルビー余ってるなら振り直しし放題だし、憤怒EXPパッシブ持ちの武器属性(伍ノ奏、メモリーイーター、ソルジャービー、You)とロックイーターで編成するのもアリか…?
武器属性じゃないけどハイカロリースライムは雑魚敵だから勝手に育ってるだろうし控えに入れといて、ソルジャービーもある程度育ったら控えにして他の育てた方が良さそうだけど
…編成からまず抜けない&武器属性の残忍な右腕がパッシブでクエストスピード持ってるの嬉しいから早く育てたい
345名無しさんの野望 (ワッチョイ bf19-Mkk1)
垢版 |
2026/03/10(火) 16:51:29.14ID:OKjmAyhr0
めずらし、野良のミミックから野良のゴールドチェストでてたわ
つまり野良のミミックのリサーチが出るってこと? 出ませんでした
2026/03/11(水) 20:19:02.85ID:abFNiZau0
嫉妬高いと0.00%上昇ばかりで実数値どれぐらい上がるか分からないからクエストコンプリート報酬は補正後の値が知りたくなる
2026/03/11(水) 20:25:59.71ID:x4w+RsHN0
なんと次のアプデで部隊選択後は補正後の数値が表示されます!
クエスト周りは時間順に並んだりコンプリートエフェクト表示されたり、順調に改善されてるのパトロンが要求してくれてるのかな…ありがたいことだ
348名無しさんの野望 (ワッチョイ bfdd-TIu0)
垢版 |
2026/03/12(木) 16:44:53.53ID:Goup1McL0
シャドウビーストの闇の闇の儀式強化さすがに馬鹿にならんなロングラン時は闇の上限伸ばすわ
そして悪の最大値上げる理由がまたなくなった
2026/03/12(木) 17:41:06.05ID:y3ZDpvD80
悪は滅びた…
2026/03/13(金) 21:53:22.88ID:iE/8QJel0
去年ED8が実装された時に嫉妬禁止は無理だと諦めてロングラン継続を断行して半年
長い戦いがやっと終わった
https://i.imgur.com/yinMnD4.png
351名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ff6-Mkk1)
垢版 |
2026/03/14(土) 00:53:47.57ID:U7FQzkOO0
すげーな俺はED8あきらめて傲慢やり直してるよ
2026/03/14(土) 18:22:05.79ID:VMTKbzwK0Pi
ED8どころかED5の嫉妬いらないすら終わらせてないのに廃人すげーや
2026/03/15(日) 07:46:18.10ID:MmqoF9ss0
嫉妬傲慢で二桁M%暴食は一周回って笑う
ED7までの傲慢コンプしたぜヒャッホーとか思ってたけど、桁違いすぎて追いつけねえよ先人の廃人…
2026/03/15(日) 17:55:08.90ID:BHYvTaN10
ED8本実装前の通常テストの段階で達成した人もいるから上には上がいる
自分も廃人寄りだとは思うが上澄み勢はガチで理解不能
355名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9506-ohi4)
垢版 |
2026/03/15(日) 19:54:41.73ID:VVk62g380
ED1クリアするやつは廃人
ED8クリアするやつは廃人
嫉妬1K行ってるやつは廃人
クエ更新5分のやつは廃人
傲慢だいたい終わってるやつは廃人
2026/03/15(日) 20:17:45.10ID:FjL+9C/K0
ED1クリアで廃人はねーよ
357名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW dd88-cGUt)
垢版 |
2026/03/15(日) 22:24:45.98ID:qham61iB0
プレイしたことのある半数以上は村出る前に辞めてると思う
このゲームに限った話ではないが
2026/03/15(日) 22:34:24.48ID:yU3erBs20
Steam実績によると訓練で父を倒したのが88.4%で闇の儀式解放が54.1%オーク討伐が43.4%だな
村出る前に半数以上辞めてるって>>357の読みは大分いい線行ってる

ちなみにED1到達は17.4%だからまあまあやってる方だと思う
張り付く必要はなくても数日~数週間くらいはかかりそうだし
2026/03/16(月) 06:24:07.36ID:fejO2/KX0
読みっていうか実績見ながら書いてただろうし
2026/03/16(月) 08:16:41.00ID:feMsJiPM0
>>358
名作ゲームだってクリア率2割行bゥないぐらいなbフにED1到達が17%ってかなり高い部類だと思う
2026/03/16(月) 09:21:32.33ID:Xz31+WnO0
傲慢ってやり込み要素が有るからモチベ維持出来るけど、傲慢クリアしたら何をモチベにするんだろうな…
エンドレス実績の200は流石に無理過ぎない?って気もするけど、そこ目指す感じなのかなぁ
2026/03/16(月) 10:00:40.73ID:x2eyHZoj0
初プレイの時は怠惰とかわけわからなすぎて1回転生したかどうかくらいで止めたな
1年くらい置いて久しぶりにやったら仕様が簡単になっててちまちま進められてるが
2026/03/19(木) 16:29:57.82ID:SGoUP8XP0
問題なければ来週アプデらしいぞ
2026/03/19(木) 17:24:42.81ID:C6WlOU3h0
ついに本実装くるのか
なんか今回はやたら長く感じたな
2026/03/19(木) 17:31:17.26ID:B9vdcstx0
オート憤怒も装備みたいに経験値も貰えたらなーって思ってたけどまさか来るとは…
2026/03/19(木) 19:43:15.03ID:ty9YopNod
たのしみだ
367名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 65dd-4UBi)
垢版 |
2026/03/19(木) 22:14:02.15ID:o2NnQBY90
憤怒オートはいい落としどころだな
レアエネミー、ボス、ガーディアンなどが育てづらい問題も同時に解決
塵積で時間かかるけど
2026/03/20(金) 00:43:31.59ID:FK+Gv9SF0
やたら長く感じたも何も制限テストは過去最長だったのでは
2026/03/20(金) 18:27:45.83ID:iCNEXPrH0
11月頭くらいから制限テストしてたっけ…
まぁ、時間かけただけあって結構良い感じの要素になってると思うな憤怒
2026/03/20(金) 18:42:52.15ID:z+6d5Z2k0
新エリア追加ならともかく新要素だもんな
2026/03/20(金) 20:46:18.06ID:iCNEXPrH0
攻撃面しか考えてなかったけど、憤怒の誠実でかなり耐久やりやすくなってそうだね
バルクゴブリンは元々ステアップ持ってるから編成入ってくるし、追加付加効果が堅牢だし
リセット前提ならパッシブクエスト報酬持ちだから育成優先度もかなり高いし、第二エリア内で出現率一番高い配置だし、かなり優秀だなこいつ
372名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW af12-356O)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:09:19.77ID:I42JHqVt0
憤怒のwiki追加が楽しみ
読み物としておもろい
373名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95d4-ohi4)
垢版 |
2026/03/21(土) 21:11:06.59ID:4rX9CDbD0
もう15分でクエスト更新できるのに12時間でも鍵出たら取りに行っちゃう
でも15分毎にクエスト更新して確認する手間を放置してるわけで、やっと正しく放置ゲーに乗った感じがある
2026/03/21(土) 21:50:40.96ID:03uM42AB0
それでいいんじゃね
そんなふうに放置するためにこれまでがんばってきたんだ
2026/03/21(土) 21:57:04.47ID:VTMV3J/b0
そこで張り付いたら人生終わるでw
376名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 6d47-HaX8)
垢版 |
2026/03/21(土) 22:15:27.57ID:/gNzEdEh0
5分以下ではりつくのがプロ
2026/03/21(土) 22:31:44.47ID:HD8P9y1A0
プロは転生前に12Hのクエストコンプリートエフェクトを5枠入れてから転生するという
2026/03/22(日) 11:53:17.67ID:lte8NA510
本物は次回のロングラン用にパンが報酬に入るクエをセットして転生だぞ
379名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ a347-BaeJ)
垢版 |
2026/03/22(日) 12:42:53.25ID:67FoH/Ik0
魔物の襲撃で間違えてクエストのセーブロードしちゃうと目も当てられなくなる
2026/03/22(日) 15:07:59.37ID:C8XWacpH0
クエストの更新のこと?
あれってその周回でアンロックしてないリソースはプログレスエフェクトにでないんだっけ
2026/03/22(日) 16:25:01.30ID:1pKaArHb0
なんで魔物の襲撃だけ5体固定の激ウマダンジョンなんだろうな
382名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 97ee-WNaL)
垢版 |
2026/03/22(日) 16:40:37.87ID:dfCrNvnI0
魔物の襲撃ってクリアしたら消失だよね
たまーにクラッシュしてオフラインになってるからクリアしてた時にダメージ受けそうでやってないんだよな…
オフラインの仕様よくわからなくて怖い
383名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 638a-cdyv)
垢版 |
2026/03/22(日) 16:55:18.98ID:JCCG3VJF0
憤怒稼いでると各エリアに5体湧き確定ダンジョン欲しくなる
2026/03/22(日) 17:28:11.44ID:C8XWacpH0
>>382
これどういうこと?
憤怒関連の話?
2026/03/22(日) 17:44:16.52ID:dfCrNvnI0
ゴメン、何がわからないのかわからないから多めに書くけど
魔物の襲撃は超高確率で5体出るから、憤怒稼ぐのに向いてるので話題に出てる(パンクエストは魔物襲撃クリアせずにパン必須イベントを進行する為)
イベントダンジョンはほぼ全てクリアしたら消失するけど、オフラインってタイマー正常に機能しないし、そのままクリアしてたらクリア後の放置時間無駄になりそうで怖い
2026/03/22(日) 17:49:21.32ID:C8XWacpH0
あー
魔物の襲撃を怠惰のタイマー狩りでクリアせずに無限に回れるようにしたいと
でもオフラインだとタイマー狩りが正常に動くかわからないってことか
2026/03/22(日) 17:50:04.70ID:dfCrNvnI0
ちなみに、パン報酬のクエストで魔物の襲撃の話ねって繋がるのはジャンクオークが居ない頃は第二装備稼ぎで話題に出てたから…だったと思う
2026/03/23(月) 06:07:42.05ID:zpLKFmST0
地獄のダスト消化マラソンという前環境最後の宿題がやっと終わった
前後で比較するとピックの意識がかなり変わったのがわかってちょっと面白い
https://i.imgur.com/sXCQCkN.png
2026/03/23(月) 14:41:06.59ID:dUxmC5sE0
タロットって手間と減衰考えると結局均等気味になる?
伸ばしてたやつが頭打ち感あって安いやつで消化しがちになってるんだけど
2026/03/23(月) 17:55:15.78ID:zpLKFmST0
どうだろうな
丁寧に安いところを拾っていけば均等気味になっていくだろうし最終的な総合力はそっちのが強そう
自分の場合はコスト比較なんかせず(というよりさっさとダスト尽きて終わってくれと思いながら)やってたから偏りまくりよ
2026/03/23(月) 20:44:38.03ID:I5mb/h0I0
減衰が始まるまでは均等に取るかな
減衰しても取るのはループアクション速度とひらめきとリサーチ量ぐらいで後は足りないダストを減らさないやつ
2026/03/24(火) 00:23:44.77ID:Ed/j/1AG0
ループ速度とひらめきは特にタロットで盛っておきたい感あるな
不足ダスト且つ重コストの激マズ反対ピックでも迷わずいってたわ
2026/03/24(火) 02:01:42.17ID:GoqZcD4A0
LA速度って高速転生用だよね?
早くしてもタロット選んでる時間の方が長くない?ってなって必要性感じなくなったんだけど他にも重要になるシチュ有るのかな
2026/03/24(火) 06:49:13.34ID:Ed/j/1AG0
そう言われてみればただなんとなく便利ってだけでよくよく考えると必要でも重要でもないかもしれん
とはいえ傲慢とかでエリアを駆け抜ける時にLA早ければ快適だし地味に役立ってくれてると思いたい
2026/03/24(火) 11:26:25.78ID:6VQTD3C70
というかそんなにガンガンLA速度上げられるほどダストつぎ込む勢って、ほとんどロングランしてて高速周回しない立場じゃないかって
2026/03/24(火) 11:35:18.90ID:kNSMXHSs0
ループアクションは速度上げる要素が他より少ないからわかるな
どの程度きいてるとかはわからないけど悪くはならんでしょみたいな
2026/03/24(火) 15:41:01.58ID:iXiv0vlt0
ほんの僅かな差でもスピードいらない傲慢してるとありがたいからね
2026/03/25(水) 12:34:23.24ID:4R5k7QtId
アプデきたー!探索めっちゃ時間かかって笑う
2026/03/25(水) 12:43:59.86ID:9yigWmes0
探索途中に編成弄る被害者が10人に1人くらい居そう
2026/03/25(水) 12:49:34.81ID:4R5k7QtId
意思をあつめるさらに大変だ
2026/03/25(水) 13:19:35.22ID:NvtXngC70
ロング終わったからとりあえず石麺と岩石シチュー伸ばして暴食始めたけど
ドラゴンヌードル用の肝集めのついでにはちみつ拾えるし岩石キャンディーも伸ばすか…新料理はみんな低コスト高満腹度でありがたいね
2026/03/25(水) 14:49:03.72ID:4R5k7QtId
憤怒解放できたけどyouくんの正義を強化したら全体攻撃覚えるってこと…?強いな
2026/03/25(水) 15:47:40.14ID:Sjak0EnN0
意思を集めるの計算したら4時間ぐらいかかりそう廃人よりの人じゃないときつい
終わる頃にはレアエネミーも捕まえてるといいな
2026/03/25(水) 17:12:40.96ID:j6BSUHDK0
強欲でやる気を溜める効果アップが追加されてるし一時的にやる気溜め速度アップ極振りにしとけばそこまでキツくないと思う
具体的に計算してないけどやる気溜め速度が30倍ちょいあれば2時間もかからず終わると思う

速度が足りない場合はオートやる気使用を切り忘れないように気をつけよう
2026/03/25(水) 17:13:37.36ID:Sjak0EnN0
2時間かからずに終わったわ
強欲は終わってから気づいたよ
2026/03/25(水) 17:20:10.69ID:RlnPHm0+0
憤怒のシステムを全く理解できないことを理解できたので傲慢の憤怒でもやるか
ED4まで終わらせればそのころには誰かがwikiとかで解説してくれるだろう
2026/03/25(水) 17:22:11.62ID:XixAdfB70
憤怒で開放されるパッシブとグローバルって何か違いがあるのかな
2026/03/25(水) 17:24:24.84ID:9yigWmes0
ドラゴンヌードルはステ目当てでも伸ばす価値高かったけど、新料理はそこら辺微妙そう?
2026/03/25(水) 18:24:28.79ID:PBr6tgbu0
要素が多すぎて憤怒どれ上げればいいか分かんねえ!
とりあえず憤怒EXP獲得量持ち上げればいいのか……?
2026/03/25(水) 20:02:55.94ID:9yigWmes0
進捗によっては見なかった事にして良いと思うよ憤怒EXP
嫉妬上げに時間かかるから自分はとりあえず優先して上げるけど、Youの憤怒リセット前提になるしYou抜きだと10%届かせるのも大変だし…
とりあえず普段使いしてるやつのパッシブ強化とストレス用の全体底上げが良いんじゃないかな?
411名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe4f-8iPb)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:17:30.22ID:y+JD4GEr0
世界の記憶に憤怒出て来ないんですが、何か条件あるんですかね?一回転生する必要あるとか?
2026/03/25(水) 20:17:35.57ID:3bTP0gxU0
1時間とそこらで終わったな
古代書の解読は憤怒でパッシブあげないといけない感じかな
2026/03/25(水) 20:27:34.72ID:4R5k7QtId
機構近衛兵を先頭にして機構近衛兵を倒し続ければいいんだろうか
2026/03/25(水) 21:22:55.83ID:XixAdfB70
>>407
自己解決
グローバルは編成してなくても効果あるのね
2026/03/25(水) 21:30:42.29ID:4R5k7QtId
スライムなら編成してなくてもHP上がるってことかすごいなグローバル
2026/03/25(水) 21:39:24.11ID:P17Nmir60
父親と酒が飲めるようになってる
竜の酒より後は無いかな?
417名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a347-zPd8)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:47:38.58ID:P375KQHL0
傲慢パッシブも傲慢枠で別計算みたいだからリサーチ20%連中はとりあえずレアの蜂と他2つは欲しいね
武器属性の祈りのアサシンはモメスパで上げやすいけど
2026/03/25(水) 21:48:39.77ID:m7zu5/if0
>>411
転生してないけどなんか出てたよ
ロング中で魔帝国以外はED8ルートなぞっててED1クリア済だからその中のどっかにトリガーがあるのかも
419名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a347-zPd8)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:53:50.20ID:P375KQHL0
ああ傲慢じゃなく憤怒か
420名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 178f-75ES)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:17:19.37ID:kGgpJN5X0
憤怒は結構気長に育てる感じになるのかな
2026/03/26(木) 01:59:49.35ID:s1teJJDu0
意志集め2時間ちょいで終わったから自分も廃人になったもんだなって
422名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ c7dd-0de4)
垢版 |
2026/03/26(木) 02:43:29.39ID:pxIVvNGR0
憤怒レベルの強化は果てしなく感じるけど
ストレスの恩恵は意外とすぐ感じられる
ひらめき1割2割増しされるだけでもありがたい
2026/03/26(木) 05:31:23.71ID:YSm6ieAY0
一晩放置してレアエネミーでないと思ったら出現率の上限を0にしたままだった…
424名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 638a-cdyv)
垢版 |
2026/03/26(木) 07:41:27.98ID:Ply19h/B0
ストレスのアチーブメント10Kの報酬に憤怒スロット+1あるからしばらくストレス重視の憤怒になりそう
2026/03/26(木) 08:59:05.26ID:s1teJJDu0
ロックイーターは割と出にくいな
チルスペクターとリブラキメラはすぐ終わったのにロックイーターは一晩放置してやっと来た
2026/03/26(木) 09:29:12.50ID:eN8ya3HU0
1回だけじゃ分からないけどうちは数十分で出たな
一応第二装備とかはレア出現率付けといた
2026/03/26(木) 09:53:45.17ID:q985DeU00
宿命ってどうやって増やすんだっけ?
2026/03/26(木) 09:57:32.71ID:ZeNr81om0
なんか新しく出た扉が堅いんですが
単純に力不足なのか倒すためのギミックがあるんでしょうか
2026/03/26(木) 10:02:58.34ID:q985DeU00
なんか祈ってたら増えてきたわ
2026/03/26(木) 10:08:36.01ID:HZXzZqqid
薪割り1 薪を売るALL(A) 孤児院に寄付するALL(A)
431名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1751-75ES)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:35:57.04ID:tz2nrfx+0
ストレスはバフだったのか…
432名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c736-75ES)
垢版 |
2026/03/26(木) 14:08:22.85ID:z8tRY0nU0
憤怒はグローバル伸ばすのがベターらしいね
今回のベータ版から特になにも考えずにやって守護者のパッシブと部隊のクエストをがっつり伸ばしちゃったけど
2026/03/26(木) 18:13:42.01ID:y/Urg84N0
Youくんが転生しないとストレスから解放されない悲しい現実を知ってしまった
2026/03/26(木) 19:08:18.60ID:W0dKdzHC0
Youくんじゃ無くて仲間達のストレスかも知れない…両方かも知れない…
435名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c736-75ES)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:18:56.07ID:z8tRY0nU0
youくんもプレイヤーという上位存在から食べたくもないザリガニ口に押し付けられてリサーチ稼ぐために永久に同じところでモンスターぶん殴らされてるんだからストレスもたまるよ
むしろ今までが異常だったと言える
2026/03/26(木) 19:37:22.76ID:EN6M4Rk+0
謎肉踊り食いさせられてるし
かわいそう
2026/03/26(木) 19:44:02.09ID:60EuKplg0
累積経験値の転生倍率の表示って整数に切り詰められてたりする?
なんか小数点以下が表示されなくなっちゃった
2026/03/26(木) 19:58:23.12ID:y/Urg84N0
暴食の倍率とかもそうだけど3桁までしか表示されない感じだね
第二装備の小数点以下の違いとかが見えるようになったのは良いんだけど
2026/03/26(木) 20:05:39.91ID:LD9bWteB0
>>437
アプデで丸める位置が変わったな

https://i.imgur.com/K140Egf.png
常時パッシブ率も0,5%が上だと1%表記されてて最初驚いた
ブレイジングオーラも一桁上がっちゃって進捗わかりづらくなっちゃったし地味なマイナスだと思ってる
2026/03/26(木) 20:48:17.80ID:HZXzZqqid
うーん時間かかりそうだから古代の書はあきらめて嫉妬上げと傲慢チャレンジに戻るか
441名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1713-75ES)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:49:44.47ID:WW0+OEVP0
古代文字1.6Kはだいぶキツイなぁ
2026/03/26(木) 20:56:26.19ID:xOctWA4s0
機構近衛兵さんの愛情Lv68が古代文字1.6k到達ライン
集中して稼げば数日でいけるし後回しでもいいかもな
443名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c7dd-0de4)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:12:34.48ID:vvFKgfrr0
機構近衛兵2体湧きのボスで経験値効率一番になったし経験値稼ぎのついでにいつの間にか憤怒EXPも集まってたらラッキーみたいな感じかな
2026/03/27(金) 07:39:37.19ID:XBvMJzJj0
そういえば前錬金術パックをスマホアプリ経由で買うと安くなるみたいな話あったなと思って見てみたら
憤怒パックはしっかり値上げされてて草
Steam版だと9$のところ泥アプリだと1440円だから160円換算で今だとどっちで買っても大差ない感じになってるな
2026/03/27(金) 08:55:17.19ID:QLx4SMjM0
機構近衛兵をオート憤怒だけで上げた場合約27日だから放置でいいかもしれない
2026/03/27(金) 14:46:04.55ID:0/BdCKYz0
憤怒稼ぎするようになってから鍵消費キルオールでするようになったけど楽すぎる…
最初は勿体無い気がしてたけど、むしろ今まで鍵消費怠惰終了に気を取られる時間が勿体無かったって気さえしてくる
447名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17bf-75ES)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:10:32.97ID:Ws5H1Lv60
Sinに小数点出されてもなあ
何の意味がある変更なんだろう
2026/03/27(金) 18:25:44.16ID:ENam8+SW0
序盤は転生時のSin獲得量が4.3とかになることはあるし、ちょっと稼いだら今回の転生で端数分繰り上がって取れるもの増えるなっていうのはあるぞ
449名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17bf-75ES)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:51:47.75ID:Ws5H1Lv60
ひき肉ってコト?
450名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17bf-75ES)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:52:13.00ID:Ws5H1Lv60
ごめん間違えた
2026/03/27(金) 23:19:15.55ID:WKQBCQXT0
鍵からでるsinの小数点以下が見えてちょっとうれしい
2026/03/28(土) 00:24:32.27ID:x/lmPL3u0
調停者100%になってる廃人だと小数点以下見えるのはありがたい
2026/03/28(土) 07:38:59.65ID:5OXZKrcG0
You君の憤怒はしばらく嫉妬効果と憤怒expに振っていけばいいかな
2026/03/28(土) 10:30:22.49ID:F/m3IKU2d
オート憤怒1個買って機構近衛兵につけてるけどいっぱい欲しくなるね
2026/03/28(土) 12:30:09.99ID:EMCywJ9J0
憤怒exp上げてる間に他の上げとけばそっちの方が実利ある
嫉妬とか攻撃スピードとか
仮に憤怒exp量が10%上がってもその時の憤怒ポイントにすると5%に満たないしどうしてもall100とか急ぐでなければ多分いらない
数ヶ月で軽くリセットするとか10年先まで見据えてるとか仲間まで細かく育てるとかならいいかもね
2026/03/28(土) 13:19:54.75ID:T/Bbzfnx0
憤怒expはたぶんだけど10年先でも損な気がする
2026/03/28(土) 13:41:23.13ID:F/m3IKU2d
まじかyouくん憤怒exp優先しちゃってたわ嫉妬に振り直すか
458名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c7dd-0de4)
垢版 |
2026/03/28(土) 14:45:19.67ID:jWJshWZH0
情熱の行動速度って5%の強化だけど最速モメスパに影響あるのかな?
インターバルって0.1秒刻みでしか変わらないんでしょ
2026/03/28(土) 15:04:39.39ID:lodS7Ds00
100まで上げて5%はさすがにゴミ
2026/03/28(土) 15:15:07.90ID:kCTKjQqb0
でもストレス効率考えると誰かしらの情熱は上げときたいし稼ぎ用に1人は集中させてもいい気はする
問題は誰を選ぶかなんだけど…モメスパ使用可でパッシブがイマイチの仲間って誰になるんだろ?
2026/03/28(土) 15:35:37.15ID:HCMrnaIe0
高速転生用にミスリルバードとロックイーターに情熱振ってる
でもロックイーターは期待の方がいいかも?
2026/03/28(土) 16:58:42.08ID:+1BFQxCx0
使わないやつ育てるより、勝手に育ってる適当なエリアの雑魚振っとけばよくね
2.3匹振って合計で√25も有れば十分でしょ
2026/03/28(土) 17:54:18.64ID:3QZqv9uG0
ロックイーターとどうでもいいやつに情熱持たせた
デフォスキルで使えるって安直に思ってしまったけどモメスパうやつの方が良かったか

てか100で5%なのか
0.1sも縮まないならさすがに要らんな?攻撃防御落とされて何を想定されてるんだ
2026/03/28(土) 20:23:46.40ID:hvxo4LxQ0
情熱みたら0.1%の上昇だけどLv100で10%じゃないの?減衰するの?
2026/03/28(土) 20:28:48.96ID:lodS7Ds00
ヘルプにも書いてあるのだが、各性格の効果は原則100レベル以降に減衰するが、情熱だけは最初から減衰していくので100で5%くらいに収まる
2026/03/28(土) 20:31:15.66ID:hvxo4LxQ0
>>465
そういや書いてあったね、ありがとう
それにしても5%は低いね
467名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a347-zPd8)
垢版 |
2026/03/28(土) 23:35:03.75ID:fm16WKIG0
不満用に才能値稼ぎしようと思ったけど思ったより面倒だね
1日に5回程度闇の儀式やれるとして700%まで2週間ぐらいか
嫉妬溜まるの数か月とか年単位の人はこれやってるんかな
2026/03/28(土) 23:58:41.26ID:lodS7Ds00
才能値目当てで闇の儀式は原則してはいけない
よくわからなかったらできるだけ儀式をせずにクラスルーティンを伸ばして経験値とリサーチ獲得量を増やすのだ
2026/03/29(日) 07:42:03.89ID:XG48JzQN0
また年単位で潜る可能性もあるし久しぶりにロングラン初動の闇儀式がんばったわ
主目的はそっちではないが何年かぶりにクラスルーティンの才能値が1k%超えた
470名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 1943-Cl87)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:35:04.84ID:N4AR1K6r0NIKU
オート憤怒って比率設定しなきゃ無意味?
2026/03/29(日) 13:37:27.89ID:20Shb6zjdNIKU
比率ゼロのままだけどちゃんと増えてる気がする
2026/03/29(日) 13:38:10.74ID:RAL2vFq40NIKU
>>470
何も指定してないと勝手に経験値貯めてレベル上げるだけで効果なしじゃない
Lv100の新エフェクトも憤怒レベル振ってなんぼだし
2026/03/29(日) 14:08:02.05ID:odOpKBVS0NIKU
手動で振ればいいだけだし
2026/03/29(日) 14:10:41.27ID:eYBtSV6H0NIKU
>>469
グルメ以降のアプデ速度的に、年末辺りにはED追加とか有りそう…有ってくれ…神々との展開が気になるんじゃ…
2026/03/29(日) 18:24:33.05ID:xrEMIcX70NIKU
[ 2.7.2 ] バグ修正
- [ Fix ] アクションの名前が見切れる問題の修正
- [ Fix ] ○○の力の付加効果が発揮されないバグの修正
- [ Fix ] オート憤怒スロットが憤怒画面以外で実行されないバグの修正
- [ Fix ] クラーケンのランクの修正
- [ Fix ] 要素解禁前にアチーブメントが解禁されてしまう問題の修正
- [ Fix ] 憤怒解禁前に憤怒パックが解禁されてしまう問題の修正
- [ Fix ] "儀式"ボタンのポップアップが表示されない問題の修正

一応金曜にオート憤怒の不具合修正出てるから再起動してないYouはしといた方がいいかも
2026/03/29(日) 19:05:17.50ID:20Shb6zjdNIKU
憤怒なんていらないやってたら味方のステータスがゼロになって笑った制約きつすぎる
2026/03/29(日) 22:37:10.26ID:fn+/RtdZ0NIKU
まだ早い…❤

才能値とか気にしたことなかったけど最後の伸ばしの前ぐらいは少し長めに闇儀式間隔とった方がいいのかな
てか初動気にしたこと無かった
手の空く限りガンガン闇儀式してた
2026/03/29(日) 22:58:55.16ID:XG48JzQN0NIKU
クラス才能値は強欲を積み上げてたら自然に上がるだけだからそっちをメインで意識することはないな
最後の闇儀式は以降の鍵効率に関わるからしっかり準備してそれなりに時間をかけて臨むようにしてる
2026/03/29(日) 23:04:52.16ID:RAL2vFq40NIKU
憤怒いらないの傲慢Lv18ならステが0.0になっても4桁の嫉妬稼げば見れる数値になるけど
ED4ぐらいまでは嫉妬積まなくてもサクサク突破できるようにはしたいね
2026/03/29(日) 23:40:57.11ID:xrEMIcX70NIKU
錬金術いらないがLv12スタートのMAXLv16だからLv13スタートの憤怒いらないはMAXLv17じゃない?
5/5になってるとLv18になってるように見えるけど実際はそのLvでは挑戦できないし

まあ以降の嫉妬云々のところには関係ないから些末な指摘ではあるけど
2026/03/30(月) 07:18:49.49ID:wt4zImks0
多分将来的には何らかの方法で憤怒EXP稼ぎインフレするんだろうな
2026/03/30(月) 07:31:58.91ID:psRA0ad60
1,2年したらexpパッシブ持ち仲間が出てきそうだね
それまでの優位が欲しけりゃ今やるしかないが
483名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cb38-1seC)
垢版 |
2026/03/30(月) 09:43:23.42ID:9ECPff/R0
憤怒と新マップ解放されたって言うから復帰してとりあえずボスまで攻略したんだけど、憤怒って何からやればいいんだこれ
オートスロットで勝手に経験値入るのと倒した相手の経験値が入るってことでいいのかな
2026/03/30(月) 10:30:07.68ID:GAONWdrLd
自分はとりあえずクリアできそうな憤怒なんていらないやってる
2個交換したオート憤怒はyouくんと機構近衛兵につけてる
2026/03/30(月) 10:55:50.64ID:psRA0ad60
483
倒した味方の経験値も入る
あとは合ってる
経験値で得るポイントの振り分け方が悩もうと思えばかなり悩める
486名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b926-Cl87)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:02:54.20ID:mGGxGgKf0
ED3までの憤怒いらないは可能ならとりあえずやっとけって感じ
ED7,8の憤怒いらないはご褒美みたいなもんでしょ
4,5,6はあるにこしたことはないけどって思ったけどどうだろ
2026/03/30(月) 17:18:12.58ID:5D23fCDs0
廃人にとってED7と8の憤怒いらないは結構メリットでかそう
2026/03/30(月) 18:18:33.61ID:psRA0ad60
5以降の5thボーナスは要らんでしょ
2026/03/30(月) 18:19:32.41ID:psRA0ad60
ああ5thはオートスロット1増えるのか
490名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0147-GckA)
垢版 |
2026/03/31(火) 01:02:38.92ID:NhuAkPrg0
スタート画面に戻ったりすると憤怒ポイント+のチェック外れるのが微妙に面倒だな
常にチェックしてたいのに
リセットしなければ問題ないけど
2026/03/31(火) 03:07:42.88ID:vH+1RoQb0
ストレスによる鍵の獲得量はひらめきと同等っぽいので、ED8系の傲慢クリアしていける層にとっては大喜びとは言わんまでもそれなりに
2026/03/31(火) 07:18:37.07ID:HsstIKVKF
その辺やる層ってもうクエストの鍵ルビーがほとんどだと思ってたわ
いろいろあるんだな
2026/03/31(火) 11:02:00.38ID:wJdGzfke0
無理して取る程では無いけど、Sinはチリツモだから…
キルオールで消費すれば手間もかかんないし、それなりに嬉しい効果
2026/03/31(火) 12:42:08.36ID:Z5Q7YO4E0
Youのレベル上限が1.67e10なのに運命の上限が5.26e4しかないんだけど
これ効率のいいレベル上げ方法とかあるの?
ひたすら気長に放置するしかないんかな
2026/03/31(火) 12:56:46.49ID:vH+1RoQb0
>>492
それはその通りだけどどちらかというとルビーの収支が少し楽になるという精神的な問題かな

>>494
ED7ルートであることをすると、少なくとも現状の範囲では非常に楽に上げられるようになる
2026/03/31(火) 13:02:25.47ID:YGHgp7qY0
フェイトサモニング
召喚コストに運命ではなく運命を使用できるようになる

これどこで手に入れたか忘れたな
2026/03/31(火) 13:08:00.48ID:Z5Q7YO4E0
なるほどそろそろシナリオ進めないとダメってことか
サンクス
498名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3136-1seC)
垢版 |
2026/03/31(火) 13:29:08.15ID:v9yL/7zV0
フェイトサモニングは隠された島のオークションで聖剣だかを売り飛ばすと手に入るはず
2026/03/31(火) 13:32:55.44ID:sfI5TsZY0
フェイトサモニング実装されてから初めてレベル上限解放されたけど一瞬で終わって感動したよね
2026/03/31(火) 22:38:45.90ID:d+1jeKxe0
もうあれがない時代には戻れない
501名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ウソ800 199c-Cl87)
垢版 |
2026/04/01(水) 01:08:45.25ID:7ple4sRr0USO
シルバーだった時のがっかり感
2026/04/01(水) 05:48:14.47ID:fNGPRjUb0USO
今日からミミック収穫祭か
503名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ウソ800 b9e6-Cl87)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:43:06.69ID:blO70ebM0USO
オークにモメスパ装備できない理由がわかんなくてずっとバグだと思ってたけどレアリティ以下のスキルしか装備できないって仕様やったんやね
この仕様いる?
2026/04/01(水) 13:02:32.87ID:7owTcWrG0
何回か経験してて今更だけど
ミミックフェスってとりあえずゴールドチェストを貰えるイベって事でいいのかな
このメンバー編成するとお得なんて小技無いんですよね?
リサーチアップも意味無いよね?
505名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b9dd-nvth)
垢版 |
2026/04/01(水) 15:46:58.97ID:Lgo/+zUW0
あーミミック出現率2倍になるのか
魔物の襲撃タイマー狩りしてたけどこの期間は通常ダンジョンにしてみるか
506名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa05-1seC)
垢版 |
2026/04/01(水) 16:51:05.13ID:eGSCLoJQa
ライトアーマーに光の力ってのが付いてなんぞと思ったら新付加効果なのね
火とか土とかの四属性と違って倍率1.1倍だから仲間の属性合わせれば割と伸びるのか?
誰か計算してくれ
2026/04/01(水) 17:43:10.20ID:HSgFD+870
光のほうはともかく闇のほうは「理論上」貫通×4より強くはなる
2026/04/01(水) 20:46:12.29ID:OeBzhAjb0
今更だけど錬金用に岩石シチューって中々いいな
スコアこそドラゴンヌードルの約半分だけどダンジョン1つで完結するから
リサーチ稼ぎとか多少効率を落とした憤怒稼ぎあたりとも併用できて中々便利

暴食スコアもドラゴンヌードルと並ぶから拡張しても無駄にならないし
最大値がドラゴンヌードルに並ぶまでは優先的にsinを振るか
2026/04/01(水) 20:56:02.86ID:gk1tALAC0
ザリガニ増やしすぎたからもうドラゴンヌードルや岩石シチューには行けないな
2kぐらいは増やしてはいるが
2026/04/01(水) 22:17:08.89ID:/7rAVeqZ0
ドラゴンの頃はタロットTier2の消費がクソだったから転生モチベ高くて上げれたなぁ…
2026/04/01(水) 22:23:35.04ID:+iq/F4Mw0
魔物の襲撃ってミミック出ないのか
2026/04/02(木) 05:35:34.74ID:Zp5LGmvR0
今更だけどパン作れなくても持ってればクエストの報酬には出てくるんだな
2026/04/02(木) 06:16:21.35ID:HlyRpwhb0
魔物襲撃のタイマー狩りってそこまで旨味ないからなぁ
2026/04/02(木) 07:40:59.61ID:dI7SGtuc0
料理の所持数上げ苦痛すぎる
1時間で1500上げるとして15000に10時間だもんな
最速でもせいぜいこの倍でしょもうやってられん
2026/04/02(木) 08:13:12.85ID:lQmuXJno0
怠惰の高速転生が動くなら手動操作が必要なのは転生だけだから手段を選ばずそこまで自動化してしまえばいい
516名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1910-Cl87)
垢版 |
2026/04/02(木) 08:16:01.08ID:xZwAoJOQ0
リアル怠惰ためにUWSC使ってるわ
2026/04/02(木) 10:45:14.18ID:AyLgy34K0
ついついキリの良い数字目指しちゃうからザリガニ100Kドラゴン100Kにしたけど、この時間で普通に嫉妬伸ばした方が良かったんじゃね…ってなりながら上げてたわ
20Kくらいで十分だった感有るなぁ…
2026/04/02(木) 11:54:24.52ID:y51Pte0G0
>>514

料理上限上げるなら>>517にみたいに20kくらいでも十分だし、wikiの高嫉妬向け暴食とか真に受けてるならやめておいた方がいい
2026/04/02(木) 12:10:27.68ID:AvsIUm/M0
高嫉妬向け暴食記事だめなの?
計算できないから参考にしたかったんだけど
2026/04/02(木) 12:13:02.91ID:y51Pte0G0
ああいう食べ方はむしろ低嫉妬の時にやるべき
2026/04/02(木) 16:03:48.85ID:o13Jd3jx0
>>518
wiki見てなかったので今見たけど真に受けるって言うか間違ってなくない?
暴食だけにこだわる必要ないっていうならその通りだろうけど
料理一発でできる量が多すぎるから無駄はある程度減らしたい
2026/04/02(木) 16:33:57.31ID:AyLgy34K0
俺も読んで無かったから見てたけど、別に間違った事書いてないように見えるな…
体感だと24K%〜とかになるとまた暴食の仕方変わってくる(ながら食いが大半になる)けど、5K%〜だしな
2026/04/02(木) 16:40:19.95ID:d7IDku6I0
>>496
憤怒実装まで年単位のロングラン(という名の半放置)してたせいでこれ知らなかった俺
youのレベル27.1Bまで解放されたけど 禁断の自動クリックツール解禁して3日くらいかけて召喚しきったわ
そのあと超久しぶりにwiki開いてED7の情報探したときに フェイトサモニングの効果見て愕然とした
80kちょいの運命でひたすらレベル上げてたあの時間を返して欲しい
2026/04/02(木) 17:15:07.46ID:fyIv5buv0
手動で一分程度で終わったとかとても言えない
2026/04/03(金) 00:02:44.61ID:sUbzRERg0
5k%〜というと嫉妬禁止ED4までは終わっててED5以降の攻略が視野に入ってくる頃
そんな時に誤差程度の転生倍率のために傲慢にも錬金にも使えない料理にまでSin振るのは筋が悪いように思う
そもそも暴食の効率の話をするならそれこそ旧怠惰時代からE連打スタイルが最善って結論出てるしな
2026/04/03(金) 00:59:53.27ID:FTDZcTF60
傲慢と錬金に使えるsinの使い道って何よ?
2026/04/03(金) 01:03:12.48ID:9RqBQjus0
他用途で上げてる場合の置き換えも書いてない…?
まぁでも、そこら辺含めてオススメ書こうとしたらプレイスタイル別で助長な記事になるだろうし暴食ページで書くには難しいだろうなぁ…記事内容が気になったらコメントに自分のレシピ書いとくくらいが見やすいんじゃないかな
傲慢だけでもプレイスタイルは、1時間使うの面倒くさい、嫉妬上がりきるまではやるとか…前者も出来るだけ手前のエリアで完結したい、エリア進めるのは苦痛じゃないとかも分かれそう
E連打最強はそれはそうw
2026/04/03(金) 01:19:42.54ID:IVbvlutj0
ひらめき100Kだけどこの先強くなる方法が嫉妬上げてクエスト報酬もらう方がいいと思って料理を上げてるが違うのか?
ひらめき1Mはさすがに遠すぎてやりたくない
529名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0147-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 01:56:55.80ID:TYGQFTtP0
各種進行度合いによる理想的なひらめき獲得量と料理と食物素材の拡張数かあ
530名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b98e-GEgG)
垢版 |
2026/04/03(金) 07:54:27.40ID:N4Gq/pXR0
憤怒実装されて久々に帰ってきたら変なおっさんと追っかけっこしたり、汗を流しあったりがはじまったでござる
531名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMb3-EKbJ)
垢版 |
2026/04/03(金) 10:15:50.82ID:Bfy+mxxIM
ひらめき獲得量なんてマウスマクロで2週間放置してようやく、ようやく1Mだった。
2026/04/03(金) 12:26:07.62ID:C0dPey180
980Kを高速転生で稼ぐにしても最低20000回必要で20000分=333時間はかかるしな
533名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5315-geS7)
垢版 |
2026/04/03(金) 17:19:55.20ID:E/efyckG0
憤怒と嫉妬って同時に稼ぐの難しいよね
嫉妬いらないといえるのは嫉妬何%くらいから?
2026/04/04(土) 04:44:38.21ID:uTwfxnov00404
低〜中嫉妬の間はリサーチ稼ぎ、経験値稼ぎで上がる分と武器属性味方(主にYou)で十分じゃね?って思うけど意識して稼ぐ必要あんのかね…
上記以外も守護者系は流石に数レベルは上げといた方が良いだろうけど、それ以外はオート憤怒手に入れたり嫉妬上げに時間かかるようになってからで良いんじゃねって感じる
質問の意図と合ってるかわからないけど、25-6K%でクエスト400Mまで上げた時はもう不満稼がなくて良いなって感じて、クエ更新5分切り以降は経験値・リサーチも受けなくなった
とは言え暴食もリサーチ稼ぎもしてから転生するから完全に嫉妬いらないとは言えないけど
2026/04/04(土) 07:38:48.11ID:nBYIr+RJ00404
一昔前の嫉妬最適化前は処理落ち対策で嫉妬いらないだったが
今となっては現実的にアプデまでに伸びきらないという意味での嫉妬いらないに変わったな
それでも転生前に不満を最大化するムーブを決めてしまうのはガチ勢あるあるかもしれんね
2026/04/04(土) 09:42:48.69ID:N+SiLfH100404
「Cappedになってるルーティンに習慣を2以上振ると、ルーティンの増加量が増えるようにしたらどうか」という提案に対してその辺が検討されているとのことなので、もしかしたら嫉妬の各種ルーティンに習慣を10ずつとか振ることで嫉妬の上がる期間が短くなる可能性はあるな
2026/04/04(土) 11:12:57.80ID:wE4bIplT00404
上限を取っ払って無限の成長を加速させたいのはわかるけど処理が重くなるのは嫌だなぁ
2026/04/04(土) 13:46:04.08ID:uTwfxnov00404
上昇量自分で調整出来るようになったら、どこにどれくらい不満振るかも変わって面白そう
でも、傲慢の目標が無くなる時期を早める諸刃の剣って感じがする
2026/04/04(土) 14:32:20.83ID:BGI35fM100404
2.7.3来てるな

称号のピン留めが出来るようになったの地味に便利でたすかる
2026/04/04(土) 14:51:15.14ID:1A0zr/8d00404
ダンジョンの順番直ってて良かった
541名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (アンパンW 5315-geS7)
垢版 |
2026/04/04(土) 20:18:25.62ID:g6eyPhoD00404
>>534
まだ嫉妬5000kの中堅レベルなので嫉妬上げつつついでに憤怒上がったらいいなくらいにしますありがとう
目標はクエスト5分切りかなあ
2026/04/04(土) 20:26:44.22ID:BqQN96iB00404
5000k!?
543名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (アンパンW 5315-geS7)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:07:29.14ID:g6eyPhoD00404
もちろん5kですすみません
2026/04/04(土) 21:51:28.53ID:wE4bIplT00404
ある意味桁の3つや4つは誤差の範囲だからへーきへーき
廃人とのステータス差をざっくり計算したら15桁以上違ってビビったことあるし
545名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1a3d-MOlQ)
垢版 |
2026/04/05(日) 03:02:17.97ID:kmy/wG/d0
最新ダンジョンのボス、装備で陣形維持しつつ第2装備で貫通持たせてワンパンで倒せるようならレアメタル、インク、ルーン石碑落とすしジャンクオークよりは錬金効率いいか
546名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 396f-2RjV)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:31:41.09ID:6s5WV8ZZ0
ストーリー物語派生図で隠された島の【助ける】から右に伸びてる線が歪んでいるのが気になる
一度気になりだしたら普段全く見る必要がない場所なのに気になり続けちゃう
547名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a908-2RjV)
垢版 |
2026/04/05(日) 11:33:40.93ID:LX9k/2Qm0
暴食稼ぎしてるとアクションが2まで貯まらず枯渇するけどどうすればいいんですかね?
2026/04/05(日) 11:53:56.00ID:kDOH/8TK0
アクションの回復を増やす
2026/04/05(日) 13:46:53.70ID:o7ipLgCx0
闇儀式項目のSINが世界の記憶のIA倍率でリソースがSIN所持数+αの合算倍率なのややこしいな
550名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 39dd-Pqoa)
垢版 |
2026/04/05(日) 13:51:34.95ID:f8wKKr+w0
グリーンスライム、スライム、イエロースライム入れるとか
砂漠や竜の里のアップグレードアクションに休憩強化もあったよね
雀の涙だけど石の槍装備もある
あとは怠惰うまく調整してみるとか
551名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a903-2RjV)
垢版 |
2026/04/06(月) 01:21:57.66ID:3oexEKOq0
グリーンスライムスライム石の槍でとりあえずやってみます
ありがとう
2026/04/07(火) 23:47:06.85ID:431vBGmz0
Youくんの憤怒とりあえず嫉妬の効果lv100まであげたけど次どうしよう
常時全体攻撃も魅力だけど流石に強欲かな
2026/04/08(水) 02:38:57.15ID:WZ9NFs8x0
経験値量のベースが上がるのYouくんのパッシブだけだから愛情で1.5倍も強そうに見えるんだよな
554名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 39fa-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 07:14:42.38ID:mCnrBGOB0
白い本を解読する黒い本を解読するが出てこない
山岳都市までのすべてをクリアしてるのになんでだろう
2026/04/09(木) 10:16:58.65ID:2FYA3xfG0
忘れてるだけで既に習得済みって事は無い?アースキャノンの下にホーリーライト・ダークウェーブって無い?
確認してるのはアストラル界で合ってる?
2026/04/09(木) 12:32:42.01ID:/TaOfpTx0
現状憤怒対象の仲間が125体(ミミック除く)だから全員100Lvまで上げたとすると12500レベル
性格を均等に割り振ったとすると一性格あたり1388レベル
なので√して9倍にするとストレス速度は335/秒

対して1000Mを2か月程度で達成する速度は193/秒程度なので1性格あたり459レベルでこれを満たす


各性格 1388レベル  速度335
     459レベル  速度193

頑張って均等振りにしても10000Mまで考えた場合、更新の都合で転生しちゃうだろうから速度200くらいの割り振りでストレスは満足しておいてクエスト関係なりなんなりの性格を伸ばすのがいい気がするなあ
2026/04/09(木) 16:48:11.60ID:u2UGA3mG0
強欲はリサーチ集めの第二ダンジョンマラソンで勝手に集まるのを待つことにするわ
意識的に稼ぐものじゃない
558名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a9b4-kcii)
垢版 |
2026/04/09(木) 18:39:39.83ID:nqy4+REo0
>>557
憤怒のことだとは思うが意識して集めるのはめんどいよな
2026/04/09(木) 19:40:48.23ID:+9Peu3gk0
オート憤怒の定期的な変更ぐらいかな
ある程度上げれば固定するけど
2026/04/09(木) 23:23:16.09ID:N6zFAdtf0
憤怒の割り振りは極端に少ない項目があると差が出やすいけどほぼ均等にしていくつかが突出してる分にはそこまで差が出ない
例えば一つだけ100残り全部30ずつだと理論値の97.29%の速度になるし
3項目だけ5にする代わりに突出した項目が175とすると合計は変わらないけど速度は85.55%まで落ちる
突出した項目が100のまま45の項目5個と5の項目3つとすると合計は同じでも速度は90.84%にまで落ちる
割合が同じなら理論値に対する速度の比率は変わらないから各自適当に掛け算してね

個人的には憤怒は責任感を上げるのが強いからそこを減らさないようにして
残りをストレス重視で均等にするのがよさそうだと思ってる
次点の愛情は上げたいキャラが少ないから放っておいても突出はしにくいし
クエ報酬アップを半分にしてもストレス効率を上げた方が美味しいという判断で
理想と美意識は守護者産のやつらで均等に振ってお茶を濁してる
期待は一旦憤怒EXPアップとリサーチドロップ量アップ持ちに任せてる
残った正義/誠実/情熱/希望を残った仲間+Youの希望で調整してる

自分が不要と判断した習慣効率、sin拡張可能なリソースの最大値、種の最大値、ステータス固定上昇、
リサーチドロップ率、ドリアードの効果、他ユニーク効果(※)しか持ってない仲間かつ
期待がリサーチドロップ量のバッドを抜いて24体(内3体はボス)を機械的に4項目の内最小のものに振り分けってルールにした
(※木こりの効果、薪割りの効果、米の収穫スピード、フォーメーションのクールダウン、各種リソースに効果を追加)
よりストレスを重視するなら低ランクのステータス割合上昇/G増加/リソース最大値増加/リソース自動回復や
祈りの効果強化等も不要に入れて人数を増やす感じになると思う

ストレスの上昇速度を気にしなくなるなんて相当先だろうからしばらくはこれでやって
気にしなくなる頃にはルビーを湯水のように使って振り直せばいいかなーって感じ
2026/04/10(金) 09:14:57.34ID:fMTrWfDG0
有用なパッシブがある奴は特化して伸ばして、それ以外は均等上げかな
2026/04/10(金) 12:59:15.34ID:95XMPqWAd
急いで上げたい能力あるモンス以外は均等に上げるのが考えなくていいかららくそうか
2026/04/10(金) 19:29:58.46ID:lPCjQ1ow0
考えなくていいってのもあるけどストレス上げの面もあるかな
2026/04/11(土) 22:43:14.87ID:ASIsfbYr0
テストきてるが山岳都市のUA全部埋めてる状態では転生しないとやる気の追加項目は触れない感じか
やっとまたクエストが動き始めてきたタイミングで転生するのはキツいしさすがに様子見
2026/04/11(土) 23:40:38.37ID:I7fqfZYM0
物理スキルの効果って堅牢も上がる感じだよね…?
誠実も有るし、次転生したらED8耐久かなりやりやすくなってそうだなぁ
2026/04/12(日) 08:30:12.88ID:bAMZ0yrV0
上がると思うけど耐えて勝つなら結局HPがものをいうんだよな
2026/04/12(日) 10:44:24.45ID:yNpUXJlW0
どれだけ固めても最少ダメカットできるわけじゃないからな
被ワンパン圏外に持っていくにはどうしてもHPが必要になる
2026/04/12(日) 15:46:24.53ID:bAMZ0yrV0
一応憤怒の誠実効果は最低保証からさらに軽減するみたいだが、それだって1/10、1/100カットしてくれるわけじゃないしな
2026/04/12(日) 17:17:40.22ID:CNYIjJ+T0
傲慢全然詰めずにやれる範囲だけやってたせいで防御>HPくらいの感覚だったけど、Wiki見たら結局HPってのに納得…
2026/04/12(日) 19:37:01.48ID:LLICVEYj0
ヴァリアントオクトパスがボスになるとED8
2026/04/13(月) 21:09:53.11ID:EyDxdypJ0
嫉妬上がるのに時間がかかるようになってクエストの非永続の取るタイミングわからなくなってきた
2026/04/13(月) 21:20:25.91ID:8GTN0rqG0
次の更新まで部隊を空きのままにしておくくらいなら拾っておくかの繰り返しでそれなりに積み上がっていくイメージ
5分切ってしばらくしたらそれさえもほとんどなくなるから意外と重要かもしれない
2026/04/13(月) 21:51:38.40ID:brtYCm580
独立した倍率がかかる関係でそれなりに長くやる周回だとそれぞれ1回は優先して取りたいな
特に各種儀式、経験値、リサーチドロップ量あたりは狙いたいし
IA/LA効果、ダンジョン報酬、フォーメーション持続時間/クールタイムあたりも永続の倍率次第では押さえておきたい

2回目以降はそんなに熱心に狙わないで無理なく拾える範囲で拾う感じで
2026/04/15(水) 00:54:55.82ID:v7pc5I3s0
テスト2.7.4の既に古文書解読してたら新しいやる気取得出来ないバグが修正されなくて地味に困る。テストしたいのにテスト出来ない
2026/04/15(水) 02:11:12.75ID:ygauroNe0
まだ他にもアプデ予定有って木金辺りにそれと一緒にアプデしたいとかかね?
正直その手の不具合は即修正して欲しいけど、まぁテスト版だしね…
2026/04/15(水) 07:25:05.61ID:yqC7uZ/A0
新規のやる気は全部戦闘ステータス関係なんで、仮にフラグ立てそこなった人たちは一度転生しないと取れないよ、って話になってもロングラン勢には関係ないかな
こういう要素がちゃんと実装されてるかどうかくらいは確認してくれよって気持ちはあるが
577名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 738b-cAo6)
垢版 |
2026/04/15(水) 10:39:27.69ID:Dy7I/Zra0
嫉妬上がるのどれか1つでも2時間かかるようになったら
他が全部1時間でも2時間転生に移行した方がいいの?
578名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73f4-yrHl)
垢版 |
2026/04/15(水) 10:42:02.26ID:TSyQ6OJH0
毎日セーブしてるんだしちょうどいいデータ残ってるんじゃないの?
2026/04/15(水) 10:48:21.82ID:LfvuoTDZ0
>>577
気になるなら平均的に上げればいいんじゃね
2026/04/15(水) 20:23:08.87ID:w8IOHCuj0
>>577
傾斜してる場合の目安は満腹度が止まったタイミングで儀式1回挟んで転生
2026/04/15(水) 20:32:39.51ID:NpVKQfGT0
そもそも何で2時間かかるように嫉妬上げたんだ?
それが答え
582名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 7f15-HvQK)
垢版 |
2026/04/17(金) 00:05:36.07ID:dmLMAKs30
満腹じゃなくてクエストが最後まで伸び続けているのが廃ゆーくんだっけ
2026/04/17(金) 01:21:39.92ID:h8o8PpH70
作者のやる気的に、今の廃ゆーくんはこれ以上クエスト伸ばしても更新で転生する事になるわ…って再び均等上げに戻ってそう
2026/04/17(金) 09:21:28.68ID:WAcuQJVV0
それもあるけどクエスト更新の間隔も減らせるだけ減らしておきたい
585名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e347-ORv7)
垢版 |
2026/04/17(金) 09:50:00.44ID:o0EYKN6v0
セーブとロード時間考えて30秒くらいにまでなれば便利だなあ
休む時間ないだろうけど
2026/04/17(金) 17:41:06.97ID:LPd6+Gkl0
30秒更新は嫉妬レベル各4Bの3年待ちコース
いつか実現できる日がくるんだろうか
2026/04/17(金) 18:05:39.27ID:cKAURUPB0
憤怒込みでそれ?
2026/04/17(金) 18:06:24.84ID:DTg9scLK0
新しいやる気来てスタミナ回復無尽蔵になったな
589名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73cd-yrHl)
垢版 |
2026/04/17(金) 18:12:20.52ID:oLchuDct0
スタミナ回復がK/sになって草
2026/04/17(金) 18:48:42.75ID:WAcuQJVV0
>>587
クエスト更新間隔は憤怒関係ないぞ
2026/04/17(金) 19:44:13.56ID:EQET+3IA0
スタミナ使い所ある?
モメスパと傲慢中使えればいいのかという気もするけど最序盤は使えないしなんか効果量の割に快適になる気がしない
2026/04/17(金) 20:10:39.65ID:McomL2jL0
すごい、ループアクションなしでモーメンタリスパイクが無限に打てる
2026/04/17(金) 21:09:55.36ID:QMha5WBs0
これで鋼鉄作りでスタミナ切れを起こさなくなるな
2026/04/17(金) 23:23:13.26ID:/YqFvmuI0
父と竜の酒飲めるようになったのって憤怒実装の時からあったっけ?
2026/04/18(土) 00:03:58.99ID:ZOglEGxm0
2.7.0の時に追加されてたな
今見ても何もないから2.7.4での追加はなさそう
2026/04/18(土) 06:52:55.46ID:W8iVGwTPd
おお あたらしいやる気追加されてたのか
2026/04/18(土) 10:48:02.03ID:8KyS96xp0
新やる気は山岳都市イベントの分岐で取得かなこれ
2026/04/18(土) 14:01:23.81ID:gXx9WFr/0
あんまり嫉妬盛れてなくてもモメスパぶん回せるの快適だな
2026/04/18(土) 18:15:27.93ID:l6fE/2Zg0
地獄蝶って麻痺中の味方がトドメ刺したらリサーチ落とさなかったりする...?
2026/04/18(土) 18:16:33.54ID:l6fE/2Zg0
失礼21体目でドロップしました
601名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7370-yrHl)
垢版 |
2026/04/18(土) 18:31:00.69ID:u3m943AO0
廃って表現される領域に入ってから憤怒追加されてよかった
ある程度好きに憤怒ポイント+でやり直せる
2026/04/19(日) 19:46:36.73ID:V6aLIqNp0
正規版アプデしてみたらテスト版では出なかったやる気新項目がロングラン中でも出せるようになってた
廃視点ではひらめき分と競合するステ基礎値は空気だしスタミナ回復もあまり恩恵はないか
と思ったがスタミナの方はロングラン初動からモメスパいけるなら便利かもな
603名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47db-imSf)
垢版 |
2026/04/21(火) 18:03:10.61ID:hUx1ErQ10
闇の儀式のsinの計算おかしくなぁい?
2026/04/21(火) 18:41:25.60ID:bGWLjP4J0
>>603
sinの項目に書いてある倍率は世界の記憶で闇の儀式アップグレード踏んだ回数
sinのリソース効果でかかってる倍率は リソースの項目に悪(リソース)の効果と合算して書いてある
605名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 47db-imSf)
垢版 |
2026/04/21(火) 20:52:41.77ID:hUx1ErQ10
つまり悪に相当量ふっとけばsinの闇の儀式に対する影響って誤差ってこと?
ひらめきへの影響はでかいから使い切った状態にはしないけど
2026/04/21(火) 22:00:06.05ID:K1GGnHQo0
もっと言うならシャドウビーストのパッシブも含めての合計だからsinの影響はかなり小さい
具体的な影響度はsin1 = 悪10 = 闇2(シャドウビースト愛情0パーティー編成時) = リソースによる闇の儀式倍率+10%相当
それぞれ乗算じゃなく加算して最終的な倍率になるから傲慢で闇が上げられないとかならともかく
通常の不満稼ぎ中はどんなに多くても数%程度しか影響が出ない

更にシャドウビーストの愛情が上げればより影響が小さくなるな
2026/04/21(火) 22:06:41.68ID:Y4ZdE55N0
シャドウビーストの闇に効果を乗せるのがリソース換算だから悪も誤差だぞ
2026/04/25(土) 00:56:03.50ID:nHLNYIbB0
料理枠+100kとかひらめき+1Mとか手動な訳無いじゃんって言いたくなる場面が偶にある
2026/04/25(土) 07:35:51.29ID:bqJ07GeQ0
ロングラン派だから鍵拾いメインで伸ばしてきたがひらめき1Mまで3年以上かかったな
妖精さんの力を借りて高速転生を完全自動化して放置すれば2週間程度らしいがそこらへんは個人の裁量よ
2026/04/25(土) 08:29:33.63ID:gTSxZufs0
俺も最近やっと1M到達した5年目(大きなアプデ無かった期間休止してたから実プレイ期間は3年弱くらい)だけど
マクロ使わなくても、1度に集中して100Kじゃなくて、動画とか見ながら数時間*数十回で気付いたら積み重ねが効いてるってパターンも多いんじゃないかな
年単位で積み重ねてくゲームだから…
2026/04/25(土) 08:47:01.76ID:AYhfIIWt0
一部のガチ勢廃人を基準にするほうがおかしいやろ
鍵だけでも数十〜300ぐらい増えるから数千回繰り返す計算だし万単位じゃないから続けてればそのうち届く
612名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 2347-sy+9)
垢版 |
2026/04/25(土) 08:53:17.29ID:O8qqt/SF0
俺も5年目でひらめき95kだな
1Mは俺にはあと20年はかかりそう
613名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4751-YSzR)
垢版 |
2026/04/25(土) 09:41:52.79ID:WLuwA2De0
ひらめき獲得量+の1Mはマクロか鍵を年単位でやればできなくもない。が、それ以上にED8傲慢制覇とかいう連中はYOU君にナニカやってるだろとは思ってる。
2026/04/25(土) 13:16:12.77ID:4eEhbvIE0
高速転生をマクロ組んで1時間放置で大体Sinは2kくらい稼げるとして1日48k
20日強で1M?
マクロにほぼキーボード・マウスの操作を取られるので不満稼ぎの闇の儀式マクロとかクエスト回復マクロと違ってほぼPCの操作はできなくなりそう
2026/04/25(土) 13:24:19.75ID:tp9YiQLA0
数年かけて伸ばしたというより、2年くらい全然更新なかった(年1回)期間あるからそれしかすることなかったんだよ

あとひらめき獲得量ばかり気にする人いるけど、結局ひらめき現物で大事なのは獲得量×クエスト報酬倍率だから、後者はマクロか何か使ったところで時間かけて伸ばすしかない
2026/04/25(土) 13:54:46.50ID:EV4Ym8ov0
あの頃を考えると新ENDや新エリアどころか大罪まで追加されるようになったとか夢のようだな
2026/04/25(土) 15:02:55.85ID:dksyfKwr0
マクロ組んでやるのメインPCである必要ないからな
2026/04/25(土) 15:27:42.15ID:gTSxZufs0
>>616
憤怒は新システムだったから追加に時間かかったけど、エリアとかの追加はほんと良いペースだよなー
来月末辺りには次の要素テスト来たりしないだろうか…
2026/04/25(土) 18:22:36.22ID:4AWgptg+0
>>613
ひらめき+がマクロで納得できるならクエスト報酬もマクロで納得できるだろう
2026/04/25(土) 18:40:44.68ID:tp9YiQLA0
マクロ使おうが使うまいが人の勝手だけど使ってないのに使ってるだろう見たいなこと言われるのはちょっとな
2026/04/25(土) 21:29:42.20ID:AYhfIIWt0
不正をやってるやつは他人も必ずやってるって考えだから気にしちゃ駄目
2026/04/25(土) 21:56:19.20ID:dksyfKwr0
ソシャゲとかネトゲでも常人では考えられないほど張り付いてるのいるもんな
あんまり人のこと言えないがひらめき1Mなんかは複数人いるのも全然あり得る範囲と思う
2026/04/25(土) 23:53:50.14ID:nHLNYIbB0
マクロやオートクリックの話題がNGなwikiでどうやってそれだけ枠増やしてるの?って質問してくる人に心の中で(手動な訳ないじゃん)って思ってるって話だったのよね。wikiルール的に言わないだけでひらめき+含めて枠を増やしたい時は45秒転生で大体9万/日ペースでやってる
624名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8f51-bepD)
垢版 |
2026/04/26(日) 00:30:03.04ID:A0AOm6ST0
手動でやるのは正気じゃないからヤメロ!って言いたいけどwikiでは禁止されてるからねぇ
2026/04/26(日) 08:07:19.66ID:rBsfP5SK0
半公式的な立ち位置ではあるから公式のコミュニティガイドラインに倣うというロジックなら仕方ないとも思えるが
そういうのが規約NGなソシャゲでもないのに話題に出すことさえ禁止というwikiの方針はかなり違和感あるな
とはいえあちらは平和だしガチ志向なゆうくんはここにも情報収集にくるだろうしうまく棲み分けできてるってことで結果オーライなのかね
2026/04/26(日) 10:16:24.12ID:K4EjUtPi0
Wik8の方針は別に違和感ないかな
2026/04/26(日) 15:15:15.36ID:lj4k/1Wx0
クエストで鍵いっぱい取って憤怒exp+常時発動狙うぞーと思ったけどチェストからしか出ないのか残念
628名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8fdd-G/G3)
垢版 |
2026/04/26(日) 15:26:53.96ID:r9pxN6N30
まじか箱温存しとけばよかったー
チェスト限定は逆にもったいなくて使えないかも
2026/04/26(日) 16:20:11.17ID:eHxL9lFy0
フィルターでオート憤怒の表示地味にありがてえ
2026/04/26(日) 18:00:05.20ID:jboKvt+a0
アイテム追加だからシード値変更だな
ミミックチャンス
2026/04/26(日) 18:11:21.97ID:UlCjzYWG0
次のアプデまでチェストは開けないほうがいいのか
2026/04/26(日) 18:26:29.94ID:jEL32/i30
チェスト2050個あるけどここまで溜まるともう開ける気が起きない
2026/04/26(日) 18:36:58.39ID:eHxL9lFy0
俺もアチーブメント追加前は2K↑有ったけど、第二装備アチーブメントの足しにと思って開けちゃったわ…
2026/04/27(月) 12:20:06.40ID:AUxngiAn0
ディスコ見たら銅からは2%らしいし2K有っても40時間分か…憤怒実装直後ならともかく誤差と諦めが付く量だな
2026/04/27(月) 15:58:38.96ID:XCvjJ5G70
そもそも使うかって言われたらあんまり使わなさそう
今回の山岳ボスぐらいか?
636名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fa5-WxWK)
垢版 |
2026/04/27(月) 21:01:45.90ID:MO9vUiY/0
スライムパンケーキで聖なる儀式が上がるなんて聞いてない
スライムゼリーに突っ込んだ10K返して
2026/04/27(月) 21:09:24.80ID:AUxngiAn0
まだまだ底上げ期間だから、上がってないエリア狩りに普通に使うかなぁ…1か月後だとYou育てるのに集中して使いたい
…そういや魔物の襲撃残すの気になってやりたくない派だったけど、憤怒EXP+使用中の単体稼ぎ考えるとやっぱ残しときたいってなるな
2026/04/28(火) 04:50:43.79ID:0jet8+SB0
>>636
スライムパンケーキは愛の最大値を伸ばせないのがネックなんだよね
IA倍率を伸ばせば気にならなくなるだろうけど
2026/04/28(火) 09:42:39.45ID:UegQg6NF0
1回で上限行くなら3箇所回って常時作成できるな
2回なら称号でカバーすればおk
3回以上かかる場合は知らない

聖なる儀式上げ以外はほぼ何もできないのが欠点だけど
上げたい時期はロング序盤の闇儀式ループ中だから開き直って集中してても問題ない
先頭をモメスパYouにして死鳥+G上限アップ&壺で稼いでると壺が上がりきった辺りで闇儀式できるから重宝してる
2026/04/29(水) 01:58:02.31ID:ZlxIDIjF0
10kが台無しになって嘆く人は10kも振ってはいけない
2026/04/29(水) 03:25:51.34ID:ZNwZSFjr0
1kとか2kでいいなら擁護者の鍵クエ掘りまくってすぐだしな
2026/04/29(水) 05:31:13.52ID:dcziCVPw0

ルビーの話か?
2026/04/29(水) 09:39:16.99ID:vST3/8rS0
廃人に近づくと分かる怖い話だからわからなくてええぞ
2026/04/29(水) 09:41:09.41ID:5Y8HQILh0
ああ破壊者じゃなくて擁護者だからSinの話か
2026/04/29(水) 11:18:30.08ID:5Y8HQILh0
ミスリル最大値13.5kだけどロングラン中にIA倍率が25Kとか行くようになったからまた拡張しないとなぁ
2026/04/29(水) 11:42:39.09ID:LsXs1L390
片手間での錬金用なら、LAだけで作れる・暴食としても有用なきのこバター炒めやクリームシチューを伸ばすのを勧めとく
短時間でのスコア伸ばしでもザリガニやドラゴン、新エリア料理
ミスリルは錬金にしか使えないから10K↑振るのは勿体無く感じる
2026/04/29(水) 12:40:51.15ID:5Y8HQILh0NIKU
リサーチ稼ぎの第二ダンジョンマラソンの時しか錬金やってなかったから料理突っ込むのは考えてなかったなぁ
2026/04/29(水) 15:10:32.06ID:uF7xr4HF0NIKU
個人的にはきのこのバター炒めやクリームシチューは出力低いからあんまり積極的には振りたくないな
倍率にもよるが錬金目当てなら10K↑は欲しいけどそれは流石に過剰感がある
多少の足しにする程度なら悪くないんだけどそうするとsin使ってまでそれやりたい?って話になっちゃうし
逆にLAのみで完結させて楽したいって人には有用だと思う

ザリガニとドラゴンは高錬金スコアだけど第一ダンジョンやボスも周回しなきゃいけないのをどう評価するか
新エリア料理は岩石シチューが頭一つ抜けててそこそこ高いスコアと第二ダンジョンとLA+薪のみで完結するから
リサーチ稼ぎ中についでに稼ぐ場合はかなり有用だから錬金に使った事がないなら試してみるといいかも
649名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 8f51-WxWK)
垢版 |
2026/04/29(水) 17:31:48.81ID:oF1Z0NYG0NIKU
>>645
10Kあれば足りると思うよ
個々で環境違うのはわかるけど自分は10Kで足りてる
足りなかったら砕くときだけミックススコアテンプレやってたけどタロット効果で40%の今はもう溢れるようになってる
2026/05/01(金) 04:55:36.23ID:cZ3kjtNY0
wikiの最大ストレスのアチーブメント1M%まであるって現時点で確かめるのちょっと不可能に思うんだが・・・だれか100K%達成したの?
2026/05/01(金) 06:36:23.93ID:h/lGhtNld
低スペだから軽量化ありがたい
2026/05/01(金) 08:36:56.26ID:IPWec4du0
テスト版でシード値がリセットされるっぽいからゴールドチェスト溜め込んでる廃人ならミミックがワンチャンあるのか?
2026/05/01(金) 17:30:15.91ID:gJ5PrzYs0
制限テストで付与されたゴールド100個にミミックさんいなかったから通常テストに望みを託すしかなかった
いずれにしても現行仕様でミミックさんを入手できるのはリアル運命に導かれたゆうくんだけよ
654名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 8f51-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 19:45:06.84ID:nYTHH1ws0
内部データをいじれる人ならストレス上限なんてあって無いようなものでしょ。100kだろうと1Mも1G大差無いんじゃないか?
2026/05/01(金) 21:02:38.21ID:BkcpO30E0
Gなんてあったっけ?Bのこと?
656名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 8f51-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 05:50:29.02ID:DDQhQOym0
すまん、1Bの間違い
2026/05/02(土) 12:09:04.07ID:xKyEhERn0
通過点の10k%でさえのんびりやってると半年近くかかりそう
2026/05/02(土) 21:10:12.50ID:8jiuVHw90
10K%のオート憤怒デカい報酬だけど、流石に嫉妬クエスト300Mとか振れるようになってからで良いと思うってなる必要日数
2026/05/02(土) 21:21:01.65ID:I8//m31a0
自分は今憤怒140.205でアチーブメント倍率が1.04で10K%まで79.37日かかるな
159ぴったりでもおよそ70日かかるから不満稼ぎしてる段階のYouだとまず手が出ないね

ひらめきや転生にもわずかに影響するからある程度憤怒を稼いだら多少引き伸ばしてでも1K%のアチーブメントは取っといた方がいいと思うけど
嫉妬とかと違って溜まる速度が一定でいくら稼いでも%は減衰しないから稼ぐ見通しが立てやすいのは助かる
2026/05/02(土) 23:02:16.50ID:m0aMklf/0
後で取って誤差程度の価値しか無いのも悲しいので見なかったことにしよう
661名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f09-kStp)
垢版 |
2026/05/07(木) 11:25:40.80ID:QOPwlINM0
ジャイアントバットが早すぎて倒せない・・・
2026/05/07(木) 12:06:58.43ID:2qji3QMM0
Q:先制攻撃で全滅させられて勝てません
A:先制攻撃で全滅させろ
耐えて殴る選択肢もあるからとりあえず飯を食いまくれ
2026/05/07(木) 21:22:58.32ID:IncP++090
2.7.7アプデ来て憤怒EXP+実装されたな
おま環かもしれないけど初回だけフィルタの文字入力が重くなってた気がするから
普段からフィルタ使ってる人は支障がないタイミングで何か入力しておくといいかも

https://i.imgur.com/vAiaTIz.png
憤怒パック買ってたけど補償来てたわ
5000ルビーウマー

https://i.imgur.com/vke0Kg2.png
早速引けた
他に銅箱39で憤怒EXP+が5個出たからそこそこ出現率高めっぽい?
テスト版でも言われてたけど1時間しか効果ないから使い所は難しそう
2026/05/08(金) 07:43:59.59ID:eNpOuoGOd
ブロンズチェスト10個で憤怒EXP+1個と憤怒ポイント+2個だった
2026/05/08(金) 12:48:59.51ID:LREVQAAu0
任意で購入できるならまだしもこの入手レートで憤怒EXPの効果1時間はしょっぱすぎる
テスト中に5分チェストのクエストをこなして備えてはいたがそこに時間割く価値ないな
666名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ afbf-kStp)
垢版 |
2026/05/08(金) 18:10:12.35ID:9qUDencA0
テスト版
[ Modify ] "全て使う"の上限を上昇
2026/05/08(金) 18:17:17.64ID:8uktNTAo0
うおおおおおお!!!!
2026/05/08(金) 20:40:35.27ID:jl1mDMhZ0
丁度閃きと習慣がT超えて困ってたところだから助かる
2026/05/08(金) 21:52:27.96ID:fSRaq+vJ0
自分はAを2回くらい押す程度だから恩恵ほぼないけど廃YOU君はうれしいだろうね
2026/05/08(金) 22:55:19.86ID:LREVQAAu0
やっと平時の怠惰でその他枠とループ枠が自由になる
まぎれもないネ申アプデだわ
2026/05/08(金) 23:28:44.40ID:8uktNTAo0
そういや1ポチでいけるようになるから怠惰に入れる必要も無くなるのか…
流石にもう怠惰任せにしてた期間長すぎて外すと使うの忘れそうだけどw
2026/05/09(土) 16:46:40.61ID:PrWSSwu90
それはまじで心配というか1ポチでいけるからといって今さら手動には戻れない感ある
別の作業をするにしてもどこかにキュー1つ仕込むだけで済むから怠惰任せのままでいいかもな
2026/05/09(土) 19:38:50.15ID:XmcXsfJk0
今怠惰に入れてるやつは絶対にそのままだと断言できるわ
674名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd0c-7w2R)
垢版 |
2026/05/15(金) 04:04:30.86ID:xKa/4FNW0
嫉妬500%行ったけど傲慢は40%くらいだわ…
傲慢しっかりやったら最新のED行ってみるぜ
2026/05/15(金) 06:04:19.64ID:EB7FRxoj0
怠惰で高速転生しようとやってみたら
父の話を聞くとか先生の話を聞くとかが暗いグレーになったままで実行してくれない
複数回あるアクションは登録のやり方が違うの?
2026/05/15(金) 08:25:39.86ID:EB7FRxoj0
>>675
自決しました
処理したあと登録するとアクション自体が変わってるなんて…
2026/05/15(金) 08:32:46.65ID:nTpK0ny20
>>674
余裕があるならエンドレスも進めとくといいよ
ED1-3、ED2-2とかで5回やればアチーブメントで転生が上がる
難易度的にはED2のベーシック4回目と同じだから見当はつけやすいはず

>>675
前提条件はちゃんと満たせてる?
出現してるなら運命が不足してないか確認しよう
あと「父の話を聞く」は同名のアクションが3種あるからそれぞれ別に登録しないとダメ
「先生の話を聞く」は1種しかないから1つ登録すれば連続してやってくれるはず
あとはループOFFスキップONだと条件未達でスキップされたらそのままになる気がする
2026/05/15(金) 09:06:16.97ID:9tJtJOFD0
>>677
どうもです
手直ししようとしてダンジョン回数調整して再登録したら
複数回あるアクションが最後の1回ので登録されてたっぽい

めんどくさいね
679名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c58a-vLh2)
垢版 |
2026/05/15(金) 09:52:27.33ID:NtW7NIG90
やっとギルドに行く前に運命30KいけるようになったからED7目指してるんだけど宿命稼ぐの時間かかって仕方ない
こんなもん?
それか回り道したほうがまし?
2026/05/15(金) 10:27:54.22ID:69PYwmBN0
こういうのあるからマイルストーンとか設定して効率よく先進みましょうってあんま意味ないと思うんだよな
嫉妬稼ぎとか先送りして結局面倒なことが後になってやってくるだけだろうと
2026/05/15(金) 10:52:09.94ID:0R813x/O0
時間が掛かるが俺みたいに1時間以上掛かるなのか1分以上も掛かるなのかがわからないが
嫉妬30%以下で卒業前にクラーケン倒すのやっぱ無理だったわ
味方も増えたしやる気の項目も増えたから期待したけどカスダメしか与えられなかった
とりあえず卒業後もクラーケン挑戦はできそうなんで最後のマップまで行って全員仲間にして暴食もしまくってリベンジしたいわ
682名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c58a-vLh2)
垢版 |
2026/05/15(金) 11:16:09.63ID:NtW7NIG90
運命稼ぎはここまでだと聖都の救済処置みたいなのでどうとでもなってたから嫉妬は物理攻撃ぶっぱで余ったやつでちょっとずつ振ってたんだけど聖都のヤツなしだと鋼殻蜘蛛まで入れて祈る1発128しかもらえないから相当時間かかる
このルートで救済処置的なのが途中で出てくるなら耐えようと思ってるけど、ないなら転生してインスタントアクショントループアクションの嫉妬稼いでからやり直そうかと思ってる
錬金術もまだだからこの周回で解放してみるのもありかなと
2026/05/15(金) 12:33:48.26ID:Y5385zUnd
嫉妬いらないとかクリアできる気してなかったけどED2までクリアできた
クリア報酬の嫉妬+2%ってクエストにも乗るよね?強すぎ
2026/05/15(金) 14:42:16.01ID:4BPNiWM40
2%って1.02倍だっけ
2026/05/15(金) 23:12:19.03ID:ijwXLL3f0
そうだよ
強欲傲慢もそうだけど5回クリアボーナスじゃなくてクリア1回毎だからクリア出来る所までクリアする事が推奨される
2026/05/16(土) 01:01:51.18ID:jyYF6x7o0
嫉妬いらないを5回クリアできるようになる強さになって初めて分かる嫉妬による乗数の偉大さ
コツコツ鍛えてると苦行で変化があまりないように感じるが無くなると露骨に弱くなるし進行が遅くなる
687名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41d5-hq18)
垢版 |
2026/05/17(日) 20:59:03.72ID:+e9VN8Ln0
この週末でED5の傲慢憤怒を5/5にした
この1個分のオート憤怒が効いてくるんだ
2026/05/19(火) 20:43:31.44ID:sP8df4rd0
wikiの雑談でクエスト800M残り200Mは偏らせすぎって見たけど、不満不要になって以降の均等上げってクエストマクロ抜きだと恩恵少なくね?
800Mは上がり切る前にアプデで転生要求されるから無駄って話題なら理解出来るけど、クエストだけの話なら600M/210Mより前者の方が有用そうに見えるんだよな
(あっちはマクロの話題出すのも禁止だからここで)
2026/05/19(火) 21:00:48.76ID:8hnbhXUp0
ED6傲慢やってるが白雷光のお陰で200Qi程度でクリアできてステータス要求量滅茶苦茶下がってるな
初回クリアした時はその10倍ぐらいステ必要だったのに
2026/05/19(火) 23:20:48.07ID:zts4SIHW0
マクロ抜きのほうが恩恵あるだろ
さっさと12Hクエ5つ取って放置したいのにいつまでも15Mとか1Hのクリコン報酬ばかりでてきたらさ
2026/05/19(火) 23:46:44.17ID:gNOAoG6c0
入荷速度もクエ効率のうちだし200Mだと2ヶ月かからずストップ高だからもうちょい底上げしてもいいんじゃね?とは思う
いずれにしても次の転生はアプデ時期だけでなくストレス10k%にも縛られるし正解はわからない
2026/05/20(水) 09:38:16.51ID:kFW7ijQ60
ストレスまだ6K%だ先は長い
憤怒を均等に上げてる人はもっといってるのかな
2026/05/20(水) 11:05:42.84ID:sRFd85Ct0
今7.5k%くらい。実装即憤怒傲慢コンプして上げ始めた人でもまだ10日かそこらかかるんじゃね
2026/05/20(水) 19:59:15.32ID:uAQwxLmo0
はっや
実装後に嫉妬禁止チャレンジとかでもたついたのもあるけどうちはまだ折り返してもないわ
2026/05/20(水) 21:48:16.71ID:3EAN8Ex/0
傲慢ってやるとだるいのにロングラン始めると何故かやりたくなる
ストレス10kは遠いな3ヶ月のロングランは始めてだ
2026/05/20(水) 22:21:09.54ID:OX/Zd6Fj0
https://i.imgur.com/fQwVPjM.png
ロング中に遊んでたら酷いことになってた
諸々の積み重ねって大事なんだな

>>695
そこまでの長期ロングにはまだまだ縁がないけど今の自分のストレス上昇量が157.78の1.04倍で70.53日必要らしい
だから3か月はかからんと思うよ途中で速度も上がるだろうしね
ちなみにこんだけ早くなったんだから60日もすぐだろと思ったら185.48まで上げないとダメらしい
遠すぎ
697名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 31ec-hq18)
垢版 |
2026/05/21(木) 17:41:38.50ID:8Sq7nyKf0
光上限がなかなか伸びなくて泣きそう
698名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d315-CECP)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:15:58.93ID:+T5spn8U0
憤怒がつまらないからスレも過疎ってるな
2026/05/27(水) 22:37:49.56ID:3xuDOy/w0
色欲が本命だから
2026/05/27(水) 23:01:52.42ID:MuxLaRZc0
色欲は錬金術(暗喩)じゃないの
2026/05/28(木) 01:16:43.14ID:3SBIB7wd0
憤怒はつまらないというより何をすべきなのかがすぐ解き明かされたために語ることがなくなった感
個人的にはなんだかんだで楽しめてる
2026/05/28(木) 04:46:49.90ID:nTuD7DHq0
憤怒、最初は上がるのあまりに遅くないか?って思ったけど、ある程度形が完成した&速度に慣れたら不満になる点も特に無いんだよな
2026/05/28(木) 14:30:54.91ID:rn8j/FXF0
1回方針決めたらランダム要素ないし工夫や取捨選択の余地も少ないしな
2026/05/28(木) 15:13:10.27ID:e0yVFuer0
嫉妬とクエスト以外はおまけだし
2026/05/28(木) 17:24:12.92ID:nYzIROOM0
メインはひらめきじゃね?
2026/05/28(木) 20:48:57.08ID:e0yVFuer0
上限上がったから廃人目線だとそうなるのか
2026/05/29(金) 20:31:30.83ID:8ysVvR2c0NIKU
今更気付いたけど、憤怒にピン留め来てたんだな…憤怒EXP+に意識持ってかれてこんな神機能来てたの気付かなかったとは
2026/05/29(金) 20:37:55.68ID:8ysVvR2c0NIKU
…と、思ったらレベルアップフィルターかけてもピン留めしたやつ表示されたままなの!?邪魔!!
2026/05/30(土) 16:59:24.83ID:MT0ST4Iz0
ストーリー → ヒストリー の司教とコックの間にあるのって何?
2026/05/30(土) 17:30:07.18ID:PRL2492i0
ボス(スラムの奥に進むルート)
2026/05/30(土) 18:16:56.52ID:MT0ST4Iz0
>>710
片方のルートしか表示されないのか
thx
2026/05/31(日) 04:45:38.36ID:3k3ulgXU0
さすがに偶然が4回も続くとは考えられないしシルバーが出るのは消費体力が3.6kぴったりの時だけか
それ以上だとブロンズ2個だったり3個だったりで法則がわからん
https://i.imgur.com/Mzlt9u9.png
2026/06/04(木) 13:11:58.11ID:KagC2fhA0
なんかあるんだろうけど別に体力消費量を自分で調節できるわけでもないしなあ
2026/06/05(金) 04:21:37.32ID:7YMpOiee0
憤怒ポイント+余ってるからクリックミスで不要な所にポイント使っちゃっても振り直すの面倒だなって程度だけどカツカツの時期にやらかしてたら結構萎えそうだな…
2026/06/06(土) 16:54:58.60ID:swzvh/QG00606
2.7.9来てた

称号のフィルタとクリア時のDLC表示オプションが追加されてた
DLCが有効ならオプションの最後に表示される感じ
あとリザードマン君がパン職人になってた…他パッシブは変更無し
2026/06/07(日) 08:35:27.31ID:SjpAXF/Fd
スキル変更とかあるんだな〜
717名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 691d-tBfN)
垢版 |
2026/06/07(日) 09:33:46.94ID:YDUSvWjv0
パン?なんで?
2026/06/07(日) 10:45:32.50ID:dZPe29vV0
暴食解放のパン食うアクションが大変って声でもあったのかな
2026/06/07(日) 12:39:44.13ID:mv0ZI6r20
図鑑のフレーバーを反映した結果らしい
言われるまで美味いパンを焼けるなんて知らなかったよ
2026/06/07(日) 14:34:16.76ID:a4+LAzFY0
山岳ボスの古代文字とかも図鑑読むとyouくん何やってんの?ってなるよ
721名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09a5-tBfN)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:42:05.81ID:YBylFt4k0
そろそろ牛モンスター追加して牛乳勝手に生産してくれ
2026/06/07(日) 19:58:22.72ID:QSUeIC/v0
大量の草と水が必要になりそうだな
2026/06/07(日) 20:01:59.53ID:MclRmOWj0
牛乳はループで十分よ
塩が意外と
2026/06/07(日) 20:03:02.66ID:5YlgP1kb0
ショトカ少しでも節約したいと塩はネックになりがち
アンチョビサンドはワインの起点にもなるし
2026/06/07(日) 20:51:15.01ID:a4+LAzFY0
今だと自動回復で謎肉入手も容易になったからアンチョビ起点の肉食に欲しいよね塩…
あんま有用な食材じゃないけど、現実的なところだと卵産むやつなんかもなんで居ないの?ってなる
ぽっちゃりワイバーンさん卵隠してるでしょ出しなさいよ
726名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 691d-tBfN)
垢版 |
2026/06/07(日) 21:37:48.19ID:YDUSvWjv0
称号の右のチェックてっきり称号の固定だと思い込んでたよ
2026/06/07(日) 21:51:59.04ID:mv0ZI6r20
スライムパンケーキを貪り食ってる身としては愛も自動回復して欲しい
できれば毎秒10くらい回復して
2026/06/07(日) 22:02:07.77ID:a4+LAzFY0
愛はどっちかって言うと最大値増やして欲しいなぁ…
スライムパンケーキの消費量的に自動回復は折角実装されても物足りないってなる未来しか見えないw
2026/06/08(月) 06:25:43.14ID:AY8dTt3C0
パンケーキは称号使わないと毎秒10回料理できないからな
称号で盛ってもかなり窮屈だし最大値増えたらちょっと嬉しい
2026/06/08(月) 13:41:12.38ID:3c62a7kH0
128日掛けて嫉妬合計レベル倍率レベル58.8Kでクエスト更新2分2秒まできた
2026/06/08(月) 16:35:36.45ID:AY8dTt3C0
やるじゃん
うちは目下80日46.7k%で2分半ちょいだがもう5分の高強度を厳選するほどの熱量はないから宝の持ち腐れ感ある
2026/06/08(月) 16:52:31.16ID:E9d4Qcgu0
すげえ…けど、128日って憤怒アプデで転生してない感じ?
ストレスのひらめき上昇量は最初から解放されてるし、憤怒EXPと鍵のチリツモが減る程度だから別に良いのか
733名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 09ec-tBfN)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:32:13.49ID:CzMiNAaw0
いま嫉妬20.4K
次の転生でクエスト更新5分切りが見えてるけどその前に傲慢を行けるところまで行こうと思ってる
ED5の憤怒は終わってるけど、錬金術と嫉妬とスピードは飛ばしてる
どこまで行けるかな
2026/06/09(火) 20:44:06.32ID:m5FqafBM0
ED5スピードは魔王が舐めプしてるから気合い入れて行ったらびっくりする程簡単だったな…
そこまで育ってたら嫉妬上がるの待ったりする必要も無いだろうしシンプルにエリクサーがしんどいってなりそう
735名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 694d-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 12:49:13.87ID:jVXQ2bd+0
スピードなんていらないのイライラ度凄いなこれ
736名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 095d-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 18:36:29.70ID:CeZw53Fn0
テスト版
[ Modify ] オート憤怒の仕様変更
数字を入力することで、各性格の最大レベルを設定できます。憤怒レベルが設定した数値に達すると、その性格にはそれ以上自動で憤怒ポイントが割り振られなくなります。

これいいな
2026/06/11(木) 12:45:36.78ID:j+wnRiGzd
タロットと強欲わかりやすくなっててたすかる
2026/06/13(土) 12:07:02.17ID:oxvTq9o90
各エリアのリサーチ目標50Spでロングラン開始
5日目の時点でざっくり到達日を計算したら54日後とのこと…
嫉妬7.55kでクエスト非永続もあるからもっと早く終わるだろうけど
2026/06/13(土) 13:46:13.62ID:O/IHhHBY0
憤怒でブーストできる分も地味に効いてくる
今回のランで得られる不満は過去最高になるだろうし一気に飛躍できそう
2026/06/13(土) 14:33:45.37ID:PwvMneSI0
嫉妬7.5kくらいだと3日と経たずに嫉妬上がり切るだろうから
憤怒を加味しても何回かどこか途中で切り上げた方が最終的に不満もリサーチも稼げそう
ストレス10k達成を兼任するにしても流石に背伸びしすぎな気がする

その分操作の手間は増えるからどっちがいいかは人によるけどね
741名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 092c-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 19:11:12.87ID:/zQB7dN/0
いつも怠惰テンプレート10に設定したので保存庫とステアップ回してるんだけど今朝からいきなりテンプ10回してる途中でいきなりテンプ1がロードされておかしくなるんだけど何が起きてるんだこれ
2026/06/13(土) 22:08:57.13ID:O/IHhHBY0
テンプレ10の中にテンプレ1のキューが入っちゃったとかテンプレ1をショトカ登録してそれを叩いてるとか
バグ以外の可能性を考えるならそんなところだが再設定やら試して改善しないならバグ報告へGOかね
2026/06/15(月) 07:45:13.34ID:5eYg6xcv0
週末でやっとロックイーター仲間になってくれた
毎度のことながら長かった
2026/06/15(月) 11:22:50.86ID:SwLf90ah0
レアエネミーは何であそこまで出現率落としてるんだろうなぁ…
フェアドラ辺りのシャプスパタイマーで1時間に1-2体狩れるかな?くらいならまだ足止め期間も知れてるし、ドロップ率+ぶっこむ良い機会にしてるのかな?って思うんだけどね
2026/06/16(火) 21:23:30.42ID:mjyk/NTg0
フロア移動に要する時間とダンジョン入りなおす時間って上げ切ったときに差はあるの?
見た目的には変わらんように思えるんだけど
2026/06/16(火) 22:58:09.33ID:tqEBStpsM
>>744
でも一度リサーチ100%に達したら早けりゃ2時間で悪くても1日でレアエネミー取れるし
魔王ファームに移動するまでもなく一発でLuckまで埋めきれるから廃人にとってはヌルすぎると言うギャップ
747名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d16-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:56:49.92ID:/bjH2n8Q0
廃人に合わせるわけないとは思いつつマナ破片、マナ結晶の新しい使い道をとは思う
具体案はないんですけどね!
2026/06/17(水) 01:25:16.50ID:W9ZE2avE0
無限に使い道有る要素追加するとしたら、アストラル界みたいにIA倍率無しのところで経験値に変換出来るようにするとか?
自分の場合だと合計経験値が5.12e28で、マナ破片55.2T、IA倍率2.19Bだから5e13*2e9/100=1e21で無いよりマシ程度の数値にもならないので
ある程度固定値の倍率かけてあげる必要は有りそうだけど
2026/06/17(水) 05:03:23.05ID:YpsSPJSq0
>>745
1フレームまで短縮できたら差はないように思う
通常時とスピード傲慢を比較して検証できるかもしれないがそこまでやる人はたぶんいない
2026/06/17(水) 21:42:39.62ID:QAAtQuEx0
破片は結晶に変換せずに破片のまま使うなら結構インフレは抑えられると思う
具体的には第二装備に戦闘経験値増加につぎ込ませてほしい
2026/06/17(水) 23:06:26.67ID:jfUlfhw60
1か月ほど前にこのゲーム始めて今日初めてノルンちゃんを置き去りにしました
心が痛いです
2026/06/17(水) 23:36:56.15ID:NJXW9Y9R0
歴戦のYouは連れてくのめんどくさいと思ってるか稼ぎ要員としか見てないからそのままの純真なYouでいて
2026/06/18(木) 04:46:17.07ID:w5PId6z40
憤怒のクエストスピードってクエストある程度厳選できる立場の人だとあんま意味ないな
スピード150%で12Hが8時間でクリアだけどそれやるならクエスト倍率150%で8H取ったほうがいい。
2026/06/18(木) 05:35:19.29ID:w2L/U+uR0
そもそも長時間クエストがレート的に弱すぎるからなあ
長時間を取る=放置したいってことだから実務的にも倍率のが丸そう
755名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d43-dc2b)
垢版 |
2026/06/18(木) 07:30:45.61ID:XXgMim8P0
自分も丁度一カ月前位に始めた。
長く楽しめる素敵なゲームですね(白目)
ようやく聖都だけど他の人のプレイ時間とか見ると、相対的にはまだ序盤くらいか⋯⋯。
2026/06/18(木) 08:42:13.14ID:XDl1rk+A0
ストーリー後のやり込みはあまり気にしなくいいぞ
やりたくなったらでいい
757名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d9c-QJeU)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:24:23.82ID:WJbFfHgN0
糞度に数字振りなおすのめんどくせー^な
何で0に戻したんだよ
2026/06/18(木) 14:16:17.51ID:JOSSYLrC0
言われるまで全く気にしてなかったけど、以前入力されていた項目は0より∞に変更処理してくれた方が面倒くさくなる人減りそうだね
759名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dc7-QJeU)
垢版 |
2026/06/18(木) 21:17:40.53ID:9AOloldd0
オート憤怒って自動で経験値たまるのは当然チェック入ってるやつだけで良いんだけど、レベルアップはオート入ってないやつも勝手にやってほしいわね
2026/06/19(金) 02:06:11.76ID:5K35eihw0
細かい話になるけど、憤怒レベルの効果減衰って100以降ってなってるけど実際には102からだよな減衰受けるのって
2026/06/19(金) 04:52:32.45ID:+Dk7LOyy0
表示上切り捨てられてる範囲で減衰始まってるんじゃない?
762名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff3a-SIrc)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:28:45.35ID:BxAq3b5J0
今更ながらこのゲームはじめたわ。
一周目に2週間くらいかかったけど、2周目は3日くらいでいけるようになった。
2026/06/21(日) 12:39:44.43ID:Z6fN4Ei90
一周目は張り付きゲーかつ滅茶苦茶時間がかかって心折りに来てると思うわ…
今の初心者事情体験したくて最初からやろうかな?って思う事も有るけどいややっぱ無理!って考え直すレベル
2026/06/21(日) 14:15:05.54ID:eJMOu2fr0
ヒロイン?のノルンに親しみ沸くどころか憎しみが沸くからな…
2026/06/21(日) 14:38:34.94ID:tvEaQhCg0
ようやくED2を5周して、もう鉄くず集め無くて良いんですねヤッター!
⋯⋯となってる所に出てくるイアリちゃんも中々。
2026/06/21(日) 14:41:27.38ID:Tm9+bYUz0
今回はスラムに近づかないで見ようかなぁ
からの女神像地獄
2026/06/21(日) 18:29:20.30ID:ZxejG7dC0
ED4見てからノルンちゃんに優しくしようとなったからのED7
イアリに刺されてもそう・・・ってなるけど
2026/06/21(日) 18:35:24.26ID:Z6fN4Ei90
テスト版、錬成時にタロット回数回復良いねぇ…
クエストUI変更(ダブルクリックで実行)と、タロット同じTierで連続で配るオプションもありがたい
769名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f74-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:41:24.84ID:23qmmMmR0
大体どのくらいから1時間以内に転生できるようになる?
今ED5を1周クリアしたところで嫉妬レベル120くらいなんだけど
傲慢は触ってない
2026/06/21(日) 19:56:48.41ID:f6WUMard0
嫉妬進めりゃその内かな
2026/06/21(日) 21:04:26.44ID:VeakBorh0
今と昔だと環境も変わってるだろうから具体的にどれくらいっていうのは難しいな

どれだけ早く卒業できるかにかかってくるから聖なる儀式とか獲得経験値とかの成長具合とオーブセット次第になりそう
学園都市で過ごす時間があるならスライムゼリーの暴食速度とかも地味に重要かもしれない
2026/06/21(日) 21:54:56.31ID:ZxejG7dC0
転生速度に関しては嫉妬アップグレード2で即39まで行けるか次第
嫉妬をレベルではなく%で数えだした頃に行けるようになるかな
773名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f74-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:33:29.31ID:EqH+UemG0
回答ありがとう
まだまだ先は長いっぽいな
774名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ff8f-SIrc)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:26:05.68ID:Wj1427XC0
ムカついたからなんとなくチャッピーにyour chronicleの数値改変してくれって頼んだらできてしもた
すんなりチャッピーが出来るってことはやったことある人いるんだろな
でも全部いじれるわけではないからゲーム終わらなくて時短になっただけという
2026/06/22(月) 08:31:50.00ID:hweO54lA0
怠惰テンプレに憤怒スロットに欲しいもの多すぎて聖なる儀式の嫉妬アップグレードそういえば買ってないや
あると傲慢は楽になりそうだけど
2026/06/22(月) 15:41:57.44ID:I5+MPnIR0
噂の竜の里まで来たけど、本当にリサーチ入手量が百倍になって笑える。
こういうインフレ時の快感に弱いんだ。
2026/06/22(月) 18:09:05.68ID:EAjea95k0
ED7でぶっ飛ぶよ
778名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f65-CV1p)
垢版 |
2026/06/23(火) 05:30:50.78ID:8flwO+Xq0
砂漠のキングコブラ辺りで1回目の壁にぶち当たるんだよね
ヒイヒイ言ってたの懐かしい
2026/06/23(火) 06:25:58.95ID:teA2C3x/0
懐かしい
マジックワンドとアクアブラストにはお世話になったなぁ
780名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f61-u7Gq)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:12:32.52ID:i3+P5K7y0
シャープスパイクでゴリ押してたのが
コブラで属性魔法プラス陣形効果に目覚める
2026/06/23(火) 08:24:15.18ID:39smYddY0
そして聖都辺りで攻撃付加TUEEE! となる。
2026/06/23(火) 22:33:11.35ID:JjFKXKgw0
聖都と悪者の都市はどっちも一ヶ月ぐらい掛けてロングランで越したな
攻略見てないから進行ルート分からなくて無駄に右往左往したし
2026/06/24(水) 06:22:19.24ID:zlkN2fl60
片っ端からUA回収すれば道が開くってならまだやりようがある
たまに特定のリソースを取得しないとUAが解禁されないものとかあって行き詰まったのかと思っちゃうよね
2026/06/24(水) 11:09:00.44ID:ly6p2JC10
レシピとか2周目からは隠す必要ないと思うんだけどなあ
2026/06/24(水) 12:05:25.21ID:O2jmtMyR0
最初の頃は地味にGOLD要求が面倒くさかったっけレシピ…
2026/06/24(水) 12:39:30.02ID:Ofws/zP10
レシピ持ち越せても結局材料集めるのにご当地行かなきゃいけないケース多いからあんまり意味ない気がする
2026/06/25(木) 05:55:52.61ID:0qC9+bv20
仲間の憤怒のレベル上げを基本的には均等上げで有用なパッシブがある奴だけ愛情または期待特化で上げてる
リサーチドロップ量と経験値とひらめき獲得量くらいしか特化して伸ばしたほうがいいやつってないよね?
2026/06/25(木) 07:58:37.41ID:n6xS4ZeN0
人によって違う・・・というのは前提として「原則均等上げ」はないかな・・・
ストレス速度を気にしているんだろうけど、ストレスの恩恵を受ける人というのは基本ロングランを維持する立場だろうからその間のクエスト倍率(理想)を犠牲にするのはいただけない。
アチーブメントのストレス+10K%を狙う場合、仮に全員のレベルを100にして均等に割り振ったとしても速度400/秒にちょっと足りないくらいで、1か月はロングランする必要が出てくる。
もしもロングランせずに4,5日とかで転生を繰り返す立場なら、結局ストレス速度を重視したところで当分はアチーブメント達成は不可能。
あと経験値が憤怒経験値じゃなくて通常の経験値に対する補正の方なら、あれ4%は低すぎてさすがに微妙すぎるんじゃないかなあ
2026/06/25(木) 08:38:09.68ID:W7V2q7lC0
使い道のない仲間で上がってない場所のレベル上げをしてるけどそれでも200ちょっとあって不足を感じない
廃人一歩手前の自分は理想ばっか上がってるし愛情は出番が少ないから微妙扱いだしやはり人によるな
2026/06/25(木) 08:54:51.62ID:jU+01wtl0
1転生2週間以上掛かる廃人が周回用のクエスト埋める過程で達成するぐらいだろうしな憤怒10k%
791名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe4-XX16)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:24:56.47ID:MMiNO4io0
youのレベル上げのために運命を最大効率で稼ぎたいんだげとなにがいいかな?
今はストーンオーガとロックイーターで機構ワンパンでレアメタルと薪売って寄付して
女神像しばいてます
792名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f0d-u7Gq)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:35:45.96ID:Q8Ek3FRO0
祈り一発で満タンになるようにする
793名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ffe4-XX16)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:56:47.06ID:MMiNO4io0
祈るの効率の味方4体いれて5kぐらい
女神像作成1回17体で壊すの8.9k
寄付が1回70ぐらいなんです
2026/06/25(木) 13:13:34.93ID:weQXExrn0
木の自動回復も有るし入れてるとは思うけど、巨木のゴーレムで女神像のLA倍率上げる
これもやってるとは思うけど、戦略を創造性、錬金セットを群青3つにする
クエストの非永続でIA倍率付けてないなら、一旦その周は諦めて嫉妬上げでもしといて、出たら上げ始めるって方針に変える
795名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f8e-u7Gq)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:55:28.84ID:lQWLXBgI0
you君のレベルはそこまで急ぐ必要ないんじゃないかな?
わざわざ手作業で上げるとなるとめんどいし

ロングランついでに
祈るとか女神像の怠惰ちょこっといれるくらいで
2026/06/25(木) 17:12:52.31ID:W7V2q7lC0
>>793
薪や寄付は数字じゃなくてAにしとけ
2026/06/25(木) 17:57:58.23ID:PJtH3IF60
自分はしばらく先でYOU君のレベル上げる事になったら、勿体なくてもオートサモンの効率上げて気長に放置するつもりだな。
グリフォンの所で手動上げしたけど、その時点で途中で嫌になったのに今のYOU君の最大レベル見るとなぁ。
2026/06/25(木) 19:06:06.89ID:0BtM8sPt0
仲間はリサーチに上限がないからある程度嫉妬が育ってれば一発でLuckまで最大にできるけどYouはな…
799名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f44-CV1p)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:11:34.11ID:+gNTXX730
1sinで最大1G増やしたりできないかな…
2026/06/25(木) 20:01:44.88ID:EEDVoa3P0
直近だとフェイトサモニングでサクッと終わらせた記憶しかないから不満稼いでさっさとIA倍率上げるのが結局近道な気がする
2026/06/25(木) 21:36:48.31ID:jmH/KeLs0
プレイスタイルは人それぞれではあるんだけどフェイトサモニング取るまでyouは放置でいいと思うな
カンストまであげたら頼れる存在になるんだけど運命で上げきるのは果てしなすぎる
802名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/26(金) 15:04:06.73ID:5b+q7ySH0
色々教えてくれてありがとう
巨木、創造性はやっててクエストはやってない
錬金術は最近取ったばかりでいまいち理解してやってない
インスタントアクションはAでやってる
フェイトサモニングはとってる
オートサモンの超過分だけ手動で数時間に1回振って待ってたら
今14Bになったからもう1日ぐらいやればMAXまで行けそうだ
2026/06/26(金) 18:32:19.13ID:7dCLPq3A0
そろそろ新要素・エリア追加も欲しいけど、最近のQOL向上アプデすげえ嬉しいなぁ…
特に全て使うの上限と、錬成したらタロット回数回復は待ってました!って感じだ
2026/06/26(金) 22:11:46.76ID:WoJWr+VR0
錬金術関係はガンガンハードル下がってくれるの良き
2026/06/27(土) 00:49:02.53ID:ykRah6Yj0
廃人だから麻痺してるけど新エリアもED8も新規がやるにはハードル高いから暫くゆったりしてんだろうなって
それなりに鍛えてるけど傲慢ED8は強欲いらないが何とか越せる程度でED7までの傲慢だいたい全部終わっちゃうし
2026/06/27(土) 05:09:40.86ID:2blAoHGg0
嫉妬4000%近くになったしベーシックくらい行けるかなってED8傲慢挑んだら暴食しないと勝てなくて不満集めに戻った
まだまだ先は遠い
2026/06/27(土) 18:41:28.71ID:1EFqze3Y0
今って4000%行くのプレイ歴何日くらいなんだろ
人による部分クソデカいジャンルでは有るけど参考までに聞きたい
2026/06/27(土) 19:35:27.38ID:ykRah6Yj0
>>807
過去ログ見たらだいたいプレイ時間2年で4400%
そっから1年後の今は17000%ぐらい
2026/06/28(日) 04:17:47.52ID:EMUc8O330
ここ1,2年でブーストできる要素が増えまくったからなあ
もう昔の感覚で不満稼ぎを語れなくなってて少し寂しい
2026/06/28(日) 10:29:28.59ID:BfCWjJ160
ステータスはそれ以上なのにLUCK制限搭載された山岳連中見るとクラーケンは何だったんだろう
その前も龍の里が急なブレイクスルーだったけどそれ以降も増加はしていったし
2026/06/28(日) 13:27:20.18ID:4LJZXmdz0
Luck制限搭載?
えーとエスパーすると「新エリアにおけるLuckの伸びが鈍い」って意味かな
2026/06/28(日) 14:19:37.33ID:qzws1LnN0
Maxフィルター外してレベルアップ画面で山岳の仲間のLUCK見てみ
これについて何の説明も無いから意味わからんのよな
2026/06/28(日) 15:31:16.81ID:2Fvfjccb0
ああそこは解決してるよ
Luck制限搭載って表現が正しくなかっただけで、言いたいことはLuckの伸びの鈍化でしょ?
2026/06/28(日) 16:08:29.93ID:K37CwLbn0
40%って書いてて実際低く抑えられていることを制限と称されたことに何がそんな気に入らないのかが逆にわからない
てっきり気づいていないのかと思ったが
2026/06/28(日) 17:38:21.45ID:xOQBL22+0
2026/06/28(日) 18:33:56.34ID:9bOiGW8h0
何とかフェアリードラゴン手に入れられた⋯⋯。
溜まってたドロップ+が尽きる前に何とか落ちてくれたぜ⋯⋯。
2026/06/28(日) 18:52:45.68ID:446sL46/0
ずっとクラーケンさんが最強のままだと楽だし便利だから都合いいんだけどね
2026/06/28(日) 19:21:36.91ID:qzws1LnN0
レアエネミーは沼ってる時に時間を無駄にしてる感半端ねえけど、フェアドラさんは粘る価値あるよな
出現率もまぁまぁ我慢出来る範囲だし
2026/06/28(日) 20:54:15.28ID:EMUc8O330
フェアドラさんが加入してくれた時のまたひとつ新しい世界の扉が開く感じは最高
2026/06/28(日) 21:17:56.36ID:K37CwLbn0
妖精の雫の最大値も地味にうれしい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況