!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
↑は付け忘れ防止のために複数行書いています。スレを立てるときに削らないでください。
スレを立てるときは「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:」を三行以上にしてから立ててください。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てられないときは誰かに頼みましょう。
踏み逃げされた場合は>>970が立ててください。
「バルダーズ・ゲート」シリーズ、「アイスウィンド・デイル」シリーズ、
「プール・オブ・レイディアンス」、「ザ・テンプル・オブ・エレメンタル・エヴィル」等、
D&Dコンピュータプロダクトについての統合スレッドです。
BGEE Spoiler Wiki
https://wikiwiki.jp/gorion/
旧版BG Spoiler Wiki
https://wikiwiki.jp/bldrn/
前スレ
【BG/IWD】バルダーズゲート統合113【D&D】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1759205006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
前スレ【BG/IWD】バルダーズゲート統合114【D&D】
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 011f-DniQ)
2026/01/12(月) 20:43:44.11ID:lqmuR3na02名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 02a0-cfoa)
2026/01/13(火) 04:07:20.01ID:gGSYpbT30 >>1
乙タリオン
乙タリオン
>>1
神聖なる乙撃
神聖なる乙撃
次スレはここで良い?
前スレで立て直すとか言ってたけど結局立てられて無いっぽい
前スレで立て直すとか言ってたけど結局立てられて無いっぽい
5 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7e0d-mebm)
2026/01/14(水) 07:59:01.95ID:875wvkz20 乱立も良くないし荒らし目的でないならここで良いんじゃね?
6名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c6f3-RmPp)
2026/01/14(水) 10:11:29.51ID:4uDi7Ee60 ここでいいでしょ
7名無しさんの野望 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ fd58-P0p/)
2026/01/14(水) 10:38:09.83ID:m1opgOps0 スレタイに「前スレ」って入れたのはゴブリンの悪意
8名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/14(水) 11:13:48.50ID:p2xd5H9d0 いや単に確認不足
>>1のレス内の前スレ・スレタイの部分のスレタイのみコピペしたつもりが前スレまで含めてコピペしてて
スレ番だけ変更してそのまま立てただけやで
よくあるケアレスミスよ
僕は何でも分かってますよって口調で話すクセに何の行動もしない輩を現実で腐るほど見てきたが
その手の輩は自身が批評される側に回るのを何よりも恐れている
だいたい口先だけで何もせず他人にやらせようとするんだよね
まあいいけど
強いメイスくれ
>>1のレス内の前スレ・スレタイの部分のスレタイのみコピペしたつもりが前スレまで含めてコピペしてて
スレ番だけ変更してそのまま立てただけやで
よくあるケアレスミスよ
僕は何でも分かってますよって口調で話すクセに何の行動もしない輩を現実で腐るほど見てきたが
その手の輩は自身が批評される側に回るのを何よりも恐れている
だいたい口先だけで何もせず他人にやらせようとするんだよね
まあいいけど
強いメイスくれ
9名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW f210-m9zf)
2026/01/14(水) 12:05:06.36ID:HxgwOgQq0 そのクソみたいな長いお説教タイム無くせるようになってからネットの世界に出てきてね
10名無しさんの野望 警備員[Lv.162][SSR武][SR防+8][苗] (ブーイモ MMa2-Gjm6)
2026/01/14(水) 15:22:05.22ID:PnJ6kYiXM 本当にこのスレってCERO Zのゲームを扱ってるスレなんですか?
11名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/14(水) 15:44:30.22ID:p2xd5H9d0 1.この程度のレスがクソ長いとは驚きだ
2.(看破)BGを嗜んでいる輩の口から出る言葉とは思えない。この発言には裏がある
2.(看破)BGを嗜んでいる輩の口から出る言葉とは思えない。この発言には裏がある
12名無しさんの野望 警備員[Lv.52][苗] (オッペケ Sr11-3c9k)
2026/01/14(水) 15:53:33.13ID:Iz+0UHaLr この程度の煽りに反応してる時点で必死さ滲み出ちゃってるから無視したまえ
13名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8211-4KvW)
2026/01/14(水) 16:26:52.26ID:F4mX/dUZ0 本人も相手する方も鬱陶しいから両方黙って欲しいわ
15名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/14(水) 18:35:11.88ID:p2xd5H9d0 シャーの試練も微妙だったけどリヴィントンも大概だな
アストラル界を跨いで死闘してきた後の殺人事件とかピエロの死とかスケール小さすぎて中弛み感すごい
アストラル界を跨いで死闘してきた後の殺人事件とかピエロの死とかスケール小さすぎて中弛み感すごい
リヴィントンパート面白いだろ
このゲームで1番重いからあんまり長居したくないけど
このゲームで1番重いからあんまり長居したくないけど
17名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/14(水) 19:45:13.44ID:p2xd5H9d0 そういや中盤折り返しBG3界のバラモスことケセリック倒すとこでナイトソングネキが触手にあっさり叩き落されて捕まったとこで笑ってもうたわ
そんな地面からニュッと生えてきて振り下ろすしかない触手の攻撃に当たるなよ…?当たるなよ…??????当たるんかーーーーーーーいwwww
って吉本ばりに椅子から転げ落ちたわ
完全に開発が仕込んだシリアスなギャグだろアレw
そんな地面からニュッと生えてきて振り下ろすしかない触手の攻撃に当たるなよ…?当たるなよ…??????当たるんかーーーーーーーいwwww
って吉本ばりに椅子から転げ落ちたわ
完全に開発が仕込んだシリアスなギャグだろアレw
18名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 027f-aPjS)
2026/01/14(水) 23:31:03.13ID:Xq8lFML/0 自分もあのムービー触手の強さにずっこけましたわ
あんなに鳴り物入りの変身シーンまでこさえた天使がそこで捕まるんかーい…ってなあ
あんなに鳴り物入りの変身シーンまでこさえた天使がそこで捕まるんかーい…ってなあ
19 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7e0d-mebm)
2026/01/15(木) 00:19:30.85ID:56XU9Cua0 共鳴石持ち影刃ソーサディンで金縛りラファエルボッコボコにするの気持ち良すぎィ
一撃で悪魔のHPの1/3をゴリっと持ってくのもはや人間やめてますやんアアーキモチイイィィィ
一撃で悪魔のHPの1/3をゴリっと持ってくのもはや人間やめてますやんアアーキモチイイィィィ
20名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a2b7-xoId)
2026/01/15(木) 01:32:52.21ID:B+Kqn2W00 今更にNWN2EE買ったけど、1EEみたいに新モジュールと言うかDLC出す予定はあるんだろうか
色々とアレだけど頑張ってるbeamdogじゃないから、その辺りを期待するのは酷なのかもしれんが
色々とアレだけど頑張ってるbeamdogじゃないから、その辺りを期待するのは酷なのかもしれんが
21名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c6f3-RmPp)
2026/01/15(木) 08:08:28.63ID:mzzXdV6L0 ラファエルワンパンしようとして
ノームの火薬とか火薬樽とか色んなものを大量に積んで過剰火力やろってやったら
半分しか減らないわ範囲広すぎてこっちの2人死ぬし無事な奴も負傷だし、あたり一面火の海地獄スタートとなった
でも柱は2本壊れたよ
ノームの火薬とか火薬樽とか色んなものを大量に積んで過剰火力やろってやったら
半分しか減らないわ範囲広すぎてこっちの2人死ぬし無事な奴も負傷だし、あたり一面火の海地獄スタートとなった
でも柱は2本壊れたよ
22名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ドコグロ MM16-aPjS)
2026/01/15(木) 08:14:59.49ID:zrr/uSo3M ソラスタ2の早期アクセスが3月12日楽しみだす
鎧の質感と身体の動きは良さげだった
前作未プレイだけどどうなるか
鎧の質感と身体の動きは良さげだった
前作未プレイだけどどうなるか
ラファエル自体はそもそも金縛りでサンドバッグに出来るから火薬は柱1ターン破壊に使ったなあ
24名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 82e4-hNGi)
2026/01/15(木) 09:10:09.86ID:z1LwVzhZ0 ナイトソングは死なないからって調子乗ってすぐ捕まるよね
ドンキーコングみたいな顔したピーチ姫だったわ
ドンキーコングみたいな顔したピーチ姫だったわ
25名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f28b-mebm)
2026/01/15(木) 09:10:20.07ID:InS3xuPt0 先に対魔法球唱えて、お姉ちゃんをノックダウンさせて球内に叩き込んでから点火やで
26名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/15(木) 10:17:07.43ID:tdgAVOKh0 娘のとこにアミュレット連れていくイベント終わったのにターシャの笑い覚えてねえわ
パラディンだとあかんのかこれは
パラディンだとあかんのかこれは
27名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c6f3-RmPp)
2026/01/15(木) 12:26:47.06ID:mzzXdV6L0 やっぱ火葬は花火に限りますね
このゲームの女ってヒスゴリラしかいえね
男はホモホモしいし
現実の女もヒスか…
このゲームの女ってヒスゴリラしかいえね
男はホモホモしいし
現実の女もヒスか…
28名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 8273-F1Qb)
2026/01/15(木) 12:54:16.11ID:2a0PvUPL0 久しぶりに自信家完走
あなたがしたこと、犠牲にしたこと、全てに価値があった
このためだった
ここちょっと泣けるわ
歴史に残る神ゲーや
あなたがしたこと、犠牲にしたこと、全てに価値があった
このためだった
ここちょっと泣けるわ
歴史に残る神ゲーや
29名無しさんの野望 警備員[Lv.82] (ワッチョイ 86b4-Il+v)
2026/01/15(木) 13:01:14.56ID:Q5+luvdV0 善ルートだとその後の別れのシーンも泣ける
レイゼルがドラゴン乗って飛び去るシーンの最後の流し目とかあのキャラデザですらドキっとして草
PT内いい女しかいない
レイゼルがドラゴン乗って飛び去るシーンの最後の流し目とかあのキャラデザですらドキっとして草
PT内いい女しかいない
30名無しさんの野望 警備員[Lv.54][苗] (オッペケ Sr11-3c9k)
2026/01/15(木) 13:02:48.22ID:6C22mWyVr オリジンキャラ全員味があって良い奴らなんだ
31名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM39-m9zf)
2026/01/15(木) 13:14:02.18ID:T42Nh9NUM ラファエル戦で姉貴生き残らせたら特別なイベントあんの?
32名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a964-Il+v)
2026/01/15(木) 13:42:58.12ID:ImHRz6fD0 “D&D”ルールを用いるタクティカルRPG続編「Solasta II」の早期アクセス版に実装されるコンテンツの概要がアナウンス、発売は3月
https://doope.jp/2026/01163262.html
> ダンジョンズ&ドラゴンズの(OGL/CCライセンス)SRD 5.1ルールセットを採用する続編の仕上りに大きな期待が掛かる
https://doope.jp/2026/01163262.html
> ダンジョンズ&ドラゴンズの(OGL/CCライセンス)SRD 5.1ルールセットを採用する続編の仕上りに大きな期待が掛かる
33名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7e83-J+X9)
2026/01/15(木) 17:36:31.33ID:TKsB389Z0 BG2始めたら芋園と邪兵らのキャラビジュが別人すぎてワロタ。ミンスクは英語分かんなくて会話間違えちゃって逃げられちゃった
34名無しさんの野望 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/15(木) 18:34:50.43ID:tdgAVOKh0 ゴータシュお前FFから出てきたような風貌しとんな
髪型だけホストで顔はケツアゴ系オッサンでまあ確かに悪魔感あるわ
髪型だけホストで顔はケツアゴ系オッサンでまあ確かに悪魔感あるわ
35名無しさんの野望 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/15(木) 22:10:29.59ID:tdgAVOKh0 喪失の間入れんやんけ…
ブラックダイヤが載ってる祭壇に追加で宝石投げて吸い込まれたのに開かんわ
バグってんのかな
ブラックダイヤが載ってる祭壇に追加で宝石投げて吸い込まれたのに開かんわ
バグってんのかな
36 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 61a0-iuS6)
2026/01/15(木) 22:52:04.09ID:54kDgXqY0 あれそんなギミックあるんか
毎回普通に解錠で開けてるわ
毎回普通に解錠で開けてるわ
37名無しさんの野望 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/16(金) 04:46:36.17ID:7x52YTjg0 閾値30だからな…
調べても祭壇に1ゴールド載せろとか720ゴールド載せろとか1000載せろとか祭壇に載せたアイテムが落ちたのに開かんとか
ヴィコ戦の取り巻き信者が持ってる銀のカギで開くとか
書いてあることが違うんよね
その銀のカギも持ってるけど開かんしもう諦めて進もうかな
調べても祭壇に1ゴールド載せろとか720ゴールド載せろとか1000載せろとか祭壇に載せたアイテムが落ちたのに開かんとか
ヴィコ戦の取り巻き信者が持ってる銀のカギで開くとか
書いてあることが違うんよね
その銀のカギも持ってるけど開かんしもう諦めて進もうかな
38名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6911-xaeK)
2026/01/16(金) 07:38:26.74ID:HXjKVuCa0 Solasta IIアーリーだけどもう出るんだな
グラが良くなっているし自作シナリオがまた盛り上がると良いな
グラが良くなっているし自作シナリオがまた盛り上がると良いな
39名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6911-1Dc0)
2026/01/16(金) 07:55:51.85ID:DPE2Nrb+0 それシャーの宵越しの銭は持つなって教えジャマイカ?
金全部乗せたら多分開くと思われ
金全部乗せたら多分開くと思われ
40名無しさんの野望 警備員[Lv.2] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/16(金) 09:34:18.21ID:7x52YTjg0 手持ちの金全投げも試したけどダメだったんよな
どうせ開くまでセーブロード繰り返すだけだし
もう全ロール成功チートMOD導入しちゃおうかな
出目に従う真バルゲは2周目からで
どうせ開くまでセーブロード繰り返すだけだし
もう全ロール成功チートMOD導入しちゃおうかな
出目に従う真バルゲは2周目からで
41 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7e2f-mebm)
2026/01/16(金) 11:28:05.34ID:kZgJYkq90 悲嘆の館の戦闘、個人的に1番難易度高いわ
正攻法でやろうとすると暗闇だの骨凍だのやられたら嫌なことばかりしてくるし、敵の配置も絶妙にいやらしくて、シャー信徒ってホンマ...て気にさせてくる
正攻法でやろうとすると暗闇だの骨凍だのやられたら嫌なことばかりしてくるし、敵の配置も絶妙にいやらしくて、シャー信徒ってホンマ...て気にさせてくる
42名無しさんの野望 警備員[Lv.55][苗] (ラクッペペ MMe6-3c9k)
2026/01/16(金) 12:37:53.06ID:HQp5FZcBM 正攻法でやらなくていいのがバルダーズゲートの良い所
43名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW e94a-F1Qb)
2026/01/16(金) 12:58:37.75ID:/Ov9+CBq0 閾値30の鍵くらいそんなMOD入れんでもローグかバードかに鍵開け系の装備整えればいけるよ
もう自信家4〜5キャラくらい完走しててギミックは無視してるけど、喪失の鏡の部屋に入れなかったデータなんか一個もない
>>41
今までやった中で一番手っ取り早くて楽だったのはブラックホールで集めて、水の再生で濡らして、氷の嵐ドバドバ戦法だった
あいつら滑る床にも比較的弱いし
ブラックホールが無い場合はもう後ろまで下がって耐魔法球の呪文か巻物で後衛守りながら戦う面倒くさい戦法だな
もう自信家4〜5キャラくらい完走しててギミックは無視してるけど、喪失の鏡の部屋に入れなかったデータなんか一個もない
>>41
今までやった中で一番手っ取り早くて楽だったのはブラックホールで集めて、水の再生で濡らして、氷の嵐ドバドバ戦法だった
あいつら滑る床にも比較的弱いし
ブラックホールが無い場合はもう後ろまで下がって耐魔法球の呪文か巻物で後衛守りながら戦う面倒くさい戦法だな
44名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6120-J+X9)
2026/01/16(金) 15:48:14.30ID:w1T+NgOQ0 敵判定される前に周りに罠仕掛けまくったり、あらかじめハイドしたシーフを敵メイジの後ろにつけといて戦闘開始と同時にバックスタブで速殺したりな
45名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/16(金) 17:16:26.50ID:7x52YTjg0 >鍵開け系の装備整えれば
1周目だから盗賊の手袋しかないわ
まあもう能力チート入れて鍵だけ開けたからいいけども
早いとこベストエンド見て窃盗に殺しその場のノリで思いつくまま何でもありの気ままな2周目やりたい…と思ったけど
そもそもレイゼル仲間にしてねえし善エンド見れなくね?これ
ちょっと萎えてきたわ
1周目だから盗賊の手袋しかないわ
まあもう能力チート入れて鍵だけ開けたからいいけども
早いとこベストエンド見て窃盗に殺しその場のノリで思いつくまま何でもありの気ままな2周目やりたい…と思ったけど
そもそもレイゼル仲間にしてねえし善エンド見れなくね?これ
ちょっと萎えてきたわ
46 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 51c7-iuS6)
2026/01/16(金) 19:36:08.49ID:etTEqjnE0 初自信家はビビり散らしてたから透明化した仲間でボス部屋に爆弾仕掛けさせて、開幕起爆みたいな事やってたわw
でも戦闘は正攻法で行けるなら結局正攻法の方が手間は掛からない場合も多いのよな
悲嘆の館は俺もブラックホールで範囲攻撃&CC派
精神混乱とかブラックホールと組み合わせると意外に使える
でも戦闘は正攻法で行けるなら結局正攻法の方が手間は掛からない場合も多いのよな
悲嘆の館は俺もブラックホールで範囲攻撃&CC派
精神混乱とかブラックホールと組み合わせると意外に使える
47名無しさんの野望 警備員[Lv.56][苗] (ワッチョイW f266-3c9k)
2026/01/16(金) 19:44:57.47ID:mE/ga7bs0 扉まで下がってエヴァードで引っかけて一網打尽にする派
1周目レイゼル死んだけど普通に善エンド行けたぞ
多分味方誰もいなくても善エンドにできる
1周目レイゼル死んだけど普通に善エンド行けたぞ
多分味方誰もいなくても善エンドにできる
48 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7e2f-mebm)
2026/01/16(金) 19:55:45.54ID:kZgJYkq90 仲間全員見殺しにして1人で同窓会やった人とかいるのかな
すげえ寂しいことになってそう
すげえ寂しいことになってそう
ヴィコニアの後ろにある扉は天秤に1000G分の価値がある物や金を乗せたら開く筈
最初からブラックダイヤが乗っている状態なら、ブラックダイヤの価値+αを乗せて1000G分にしたらOK
ちなみに超過分はそのまま持っていかれるので注意
昔のバージョンだと取り巻きのシャー信徒が持っている銀の鍵で開けられたんだけど最近のパッチだと削除されたっぽい?から上記の方法が駄目なら素直に鍵開けするしかないかな
最初からブラックダイヤが乗っている状態なら、ブラックダイヤの価値+αを乗せて1000G分にしたらOK
ちなみに超過分はそのまま持っていかれるので注意
昔のバージョンだと取り巻きのシャー信徒が持っている銀の鍵で開けられたんだけど最近のパッチだと削除されたっぽい?から上記の方法が駄目なら素直に鍵開けするしかないかな
50名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMd2-o9Zu)
2026/01/16(金) 21:11:14.24ID:MHy6cdusM うろ覚えなんだけど
仲間全滅した上でパパを受け入れたダークアージで善エンドにしたら
発狂ダージが犬と宴会してるシナビを叢から狙うという構図になったような気がする
仲間全滅した上でパパを受け入れたダークアージで善エンドにしたら
発狂ダージが犬と宴会してるシナビを叢から狙うという構図になったような気がする
51 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 51c7-iuS6)
2026/01/17(土) 01:34:11.08ID:u5Fu49In0 ベハル受け入れると強制バッドなのよな
やっぱ弱者殺してニチャってるようなのはダメだ
ダークアージベハル拒絶ルートを通った上でラストでシナビに激煽りされるのがお似合い
やっぱ弱者殺してニチャってるようなのはダメだ
ダークアージベハル拒絶ルートを通った上でラストでシナビに激煽りされるのがお似合い
52名無しさんの野望 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 191f-DniQ)
2026/01/17(土) 07:46:16.29ID:93zREfXL0 善エンドというかトゥルーエンドというか全キャラのその後が見れるエンドみたいな
1周目はカーラックって決めてたしレイゼル君要らんわって思ってたけど
そもそも居ねえんだからEDに出てこないっていう当然の事を失念してたわ
やらかした
はよクリアして2周目行きてえな~人助けもするけど思うがままスるし交渉に乗らずいきなり攻撃してブチ〇す気ままなプレイしたいわ
1周目はカーラックって決めてたしレイゼル君要らんわって思ってたけど
そもそも居ねえんだからEDに出てこないっていう当然の事を失念してたわ
やらかした
はよクリアして2周目行きてえな~人助けもするけど思うがままスるし交渉に乗らずいきなり攻撃してブチ〇す気ままなプレイしたいわ
53名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイW e94a-F1Qb)
2026/01/17(土) 10:27:31.08ID:oL4ABMcX054名無しさんの野望 警備員[Lv.57][苗] (オッペケ Sr11-UPkL)
2026/01/17(土) 12:56:14.75ID:kW6OBxD1r 基本的にキャラクターの性格をある程度決めてやるからそれがブレる行動したくないんだよな
55名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW f216-m9zf)
2026/01/17(土) 17:11:06.38ID:Cj8yx1hW0 シナビめちゃくちゃ煽るけどお前のやらかしがそもそもの原因じゃろがいって思う
56名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイW e521-zcMQ)
2026/01/17(土) 19:00:31.15ID:hHD7vBmS0 武器のアビリティ使用回数増やすmodなんだっけ?
57名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイ c91f-qFKd)
2026/01/18(日) 08:45:22.02ID:vS30bJcO0 ふう・・・
あとはカサドールラファエルゴータシュ討伐か・・・
めんどくさ
あとはカサドールラファエルゴータシュ討伐か・・・
めんどくさ
58名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0bd2-q3Hw)
2026/01/18(日) 10:36:13.48ID:6jmFEbso0 面倒に感じたら終わりの時だ
ゴータシュと同盟くんでゲイルボンバーでエンディングだ
ゴータシュと同盟くんでゲイルボンバーでエンディングだ
59名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイW 0b64-sXoG)
2026/01/18(日) 12:13:24.36ID:/UmR4zsf0 悪人プレイやるぞ!と思っても
どうしても途中で挫折してしまう
どうしても途中で挫折してしまう
60 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b32-YdyE)
2026/01/18(日) 14:44:17.45ID:X4Mq0iLG0 次の周回はドルイドtav でやろうと思うんだけどオススメビルドある?
61名無しさんの野望 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ c91f-qFKd)
2026/01/18(日) 19:32:26.35ID:vS30bJcO0 JRPGみたいにスカした感じが一切なく
みんな命をかけて必死に生きてる感はええな
みんな命をかけて必死に生きてる感はええな
62名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0b64-sXoG)
2026/01/18(日) 20:03:16.47ID:/UmR4zsf0 俺がBG世界に転生したら無双しちゃうんだろうな
63名無しさんの野望 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ c91f-qFKd)
2026/01/18(日) 20:36:34.88ID:vS30bJcO0 結局今日は一切プレイせず終わってしまった…
来週で少しずつ進めてクリア…せんかもしれんなこれめんどくさいわ
2周目のビルド考える方が楽しい
ミンサラはそのまま両手剣パラディン、主人公はローグ→アイテム揃ってきたら開手モンク
シャドハは純クレ、吸血鬼がウィザードにクラスチェンジ
これでええな
来週で少しずつ進めてクリア…せんかもしれんなこれめんどくさいわ
2周目のビルド考える方が楽しい
ミンサラはそのまま両手剣パラディン、主人公はローグ→アイテム揃ってきたら開手モンク
シャドハは純クレ、吸血鬼がウィザードにクラスチェンジ
これでええな
ここはお前の日記帳じゃないぞ
特にゴブリンの日記なんて勘弁だ
特にゴブリンの日記なんて勘弁だ
65名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MMd3-NuaC)
2026/01/18(日) 20:47:55.61ID:cFgElw6SM ドルイドは月が安定して強いけど
主人公としては会話のたびに変身してなんかなあと思った あと狭いところ苦手
星は光クレリックと合わせろという魅力が辛い 胞子は趣味じゃない
てことでドルイドもある土地かな 加速とかもあるし器用貧乏感がよい
主人公としては会話のたびに変身してなんかなあと思った あと狭いところ苦手
星は光クレリックと合わせろという魅力が辛い 胞子は趣味じゃない
てことでドルイドもある土地かな 加速とかもあるし器用貧乏感がよい
66名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bf6-nOkE)
2026/01/19(月) 08:34:34.03ID:AtRvqQbV0 初代が超面白かったから2買ったけどなんか思ってたんと違ったから止めてしまった。NPC喋りすぎ、クエスト凝すぎ
その後アイスウィンドデイル始めたらこれこれ!ってなった
その後アイスウィンドデイル始めたらこれこれ!ってなった
67名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 191d-vZqC)
2026/01/19(月) 11:08:34.75ID:D9GEIZRq0 IWDは黙々と攻略して潰していくからこっちのが好みの人はおるわな
>>66
BG2でNPCのキャラが立ってるのは開発者がFF7の影響を受けたかららしい
BG2でNPCのキャラが立ってるのは開発者がFF7の影響を受けたかららしい
69名無しさんの野望 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 911f-qFKd)
2026/01/19(月) 11:26:30.02ID:TqYNOtQu0 IWDとかもBG3みたいなターン形式にリメイクしてほしいな
買ったけど序盤で積んだままだわ
買ったけど序盤で積んだままだわ
70名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2bdc-nOkE)
2026/01/19(月) 11:40:16.52ID:AtRvqQbV0 >>68
や、やはりか。なんかJRPGっぽいと思ったんだよなぁ。そのくせ難易度はキッチリ高いから再ロードのたびにNPCの会話聴かされてストレス溜まったわ。。
3はやってないんだけど、1やIWDみたいな武骨でシンプルな感じなのかなぁ。IWDと初代の後衛縛りが終わったら買ってみよかなと思ってんだけど
や、やはりか。なんかJRPGっぽいと思ったんだよなぁ。そのくせ難易度はキッチリ高いから再ロードのたびにNPCの会話聴かされてストレス溜まったわ。。
3はやってないんだけど、1やIWDみたいな武骨でシンプルな感じなのかなぁ。IWDと初代の後衛縛りが終わったら買ってみよかなと思ってんだけど
71名無しさんの野望 (スップ Sd33-sXoG)
2026/01/19(月) 11:57:17.28ID:DA0T7F+Ed まじかよ
じゃあFF7がなかったらBG2は世に出なかったんだな
じゃあFF7がなかったらBG2は世に出なかったんだな
73名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2bdc-nOkE)
2026/01/19(月) 12:21:50.83ID:AtRvqQbV0 >>72
興味深く読んだ。ありがとう
イモエンがゴリラみたいなグラから綺麗な妹になってたのはJRPGの影響もあったんだなぁ。。
色々調べたら3は2までのポーズ指示だしリアルタイムバトルじゃないのね。ふむふむ
興味深く読んだ。ありがとう
イモエンがゴリラみたいなグラから綺麗な妹になってたのはJRPGの影響もあったんだなぁ。。
色々調べたら3は2までのポーズ指示だしリアルタイムバトルじゃないのね。ふむふむ
74名無しさんの野望 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 911f-qFKd)
2026/01/19(月) 14:03:10.24ID:TqYNOtQu0 ラファエル無事倒したわ
あいつ刃の障壁にハマってなんか変な感じになってあっさり倒せた
コリラは非致傷攻撃しなきゃダメだったっぽいな
あいつ刃の障壁にハマってなんか変な感じになってあっさり倒せた
コリラは非致傷攻撃しなきゃダメだったっぽいな
75名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0be8-8hcb)
2026/01/19(月) 22:32:46.93ID:IIsqh14f0 カーラックやレイゼルに魔道士服着せると心なしか嬉しそうに見えるのええな
76名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1311-UKh+)
2026/01/20(火) 20:15:27.05ID:7DMge7WH0 ナイトソングの事をずっと楽譜のアイテムだと思い込んでて
なんだか出てくるヒントが意味不明だった思い出
なんだか出てくるヒントが意味不明だった思い出
77 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b5f-YdyE)
2026/01/21(水) 00:06:27.76ID:FOsCkwDG0 野営地でシリアスな話してるのに真横でポンポコ太鼓叩くのやめてくれないかなミンスク
78名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 13be-YdyE)
2026/01/21(水) 06:53:28.53ID:RN+m5TCv0 ウィザード1
バード10
ファイター1
で最大レベルにやっとなれたものです
取り合えず店売りの強そうな呪文でスクロール習得をためしてみようとしたら
スクロール習得画面で表示されるもの、されないものがありました
それで三つほど質問なのですが
ウィザードがスクロールからは覚えられるものと覚えられないものがあるのでしょうか?また、覚えられるものは何かアイコンなどで明記されているのでしょうか?
これらは三つしか覚えられないのでしょうか?
たくさん覚えたり、転職をするとそのうち覚えた呪文は消えてしまうのでしょうか?
調べてわからなかったところなので、教えていただけると嬉しいです
あと、面白いスクロール呪文もあったら
合わせて教えて欲しいです
バード10
ファイター1
で最大レベルにやっとなれたものです
取り合えず店売りの強そうな呪文でスクロール習得をためしてみようとしたら
スクロール習得画面で表示されるもの、されないものがありました
それで三つほど質問なのですが
ウィザードがスクロールからは覚えられるものと覚えられないものがあるのでしょうか?また、覚えられるものは何かアイコンなどで明記されているのでしょうか?
これらは三つしか覚えられないのでしょうか?
たくさん覚えたり、転職をするとそのうち覚えた呪文は消えてしまうのでしょうか?
調べてわからなかったところなので、教えていただけると嬉しいです
あと、面白いスクロール呪文もあったら
合わせて教えて欲しいです
79名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 13fa-Uahv)
2026/01/21(水) 12:43:05.39ID:Tr5EDL/V0 solasta前作はどうなの?今からやる価値ある?
80名無しさんの野望 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 7158-J5mu)
2026/01/21(水) 15:38:17.19ID:NFZf5SZC081名無しさんの野望 警備員[Lv.83] (ワッチョイ fbdf-Q5Sk)
2026/01/21(水) 23:36:42.00ID:BjvMOx3t0 ディヴィニティって光輝属性みたいなの無くてアンデッドには回復呪文でダメージ与えたりしたっけ
BG3のパラディンで聖騎士的なキャラ凄い好きになったからディヴィニティ新作にもそういうの欲しい
>>78
ウィザードが元々レベルアップで習得できる「ウィザード呪文」以外の呪文の巻物は習得できない
ドルイドの炎の刃とかクレの助力とかは巻物はあるけど対象外
あと習得画面からやると他のキャラが持ってる巻物は表示されないからちゃんとウィザード本人のインベントリに直接入れる必要がある
呪文の準備数は知力の高さで増える
ウィザードレベル1以上ないと巻物から覚えた呪文は使えないけど、記録はされてるからウィザード1以上に戻ればまた使える
ウィザード呪文は知力でセーヴ難度変わるから、知力を使わないウィザード以外と合わせるマルチクラスでの噛み合いは正直良くない
耐魔法球とか次元の扉とかセーヴ関係ない呪文に限定するとか、秘術の感覚の兜使って強引に難度上げるとかの一工夫が必要
BG3のパラディンで聖騎士的なキャラ凄い好きになったからディヴィニティ新作にもそういうの欲しい
>>78
ウィザードが元々レベルアップで習得できる「ウィザード呪文」以外の呪文の巻物は習得できない
ドルイドの炎の刃とかクレの助力とかは巻物はあるけど対象外
あと習得画面からやると他のキャラが持ってる巻物は表示されないからちゃんとウィザード本人のインベントリに直接入れる必要がある
呪文の準備数は知力の高さで増える
ウィザードレベル1以上ないと巻物から覚えた呪文は使えないけど、記録はされてるからウィザード1以上に戻ればまた使える
ウィザード呪文は知力でセーヴ難度変わるから、知力を使わないウィザード以外と合わせるマルチクラスでの噛み合いは正直良くない
耐魔法球とか次元の扉とかセーヴ関係ない呪文に限定するとか、秘術の感覚の兜使って強引に難度上げるとかの一工夫が必要
82名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e911-8DH5)
2026/01/22(木) 00:18:04.59ID:YK9dYKiw0 レベル1ウィザードでもLv2以上の呪文セットできるのか、いいことを聞いたよありがとう
83名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウグロ MM63-e8iX)
2026/01/22(木) 07:55:35.50ID:GGXIRfspM byond divinityやりたいけど有志の方の日本語化ファイルないんだよな
今のosで動くかわからん日本語版パッケージ買ってやるのもだしこの手の長文テキストゲームは流石に日本語でやりたい
新作divinity発売されて過去作が注目されて誰か日本語化ファイル作ってくれるのを期待するか(他力本願)
今のosで動くかわからん日本語版パッケージ買ってやるのもだしこの手の長文テキストゲームは流石に日本語でやりたい
新作divinity発売されて過去作が注目されて誰か日本語化ファイル作ってくれるのを期待するか(他力本願)
84名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0bc9-jzvA)
2026/01/22(木) 10:16:16.83ID:qOjQSAdX085名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 13be-YdyE)
2026/01/22(木) 11:21:43.48ID:4zji0Cya086名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19e8-nOkE)
2026/01/22(木) 12:37:26.50ID:hC2qKgA70 IWDってスカルトラップとか普通に味方に当たるんだな。スリーブも一回叩いたら起きる仕様にナーフされてるし。新しい呪文も地味に追加されてる。BGの感覚でソーサラーの呪文選択しちゃったよ。攻略記事がほとんどないから手探り状態
87名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 936d-Q5Sk)
2026/01/22(木) 14:04:31.80ID:Zp1bfOP00 スカルトラップはBGでも仲間に当たるよ。
大量に仕掛けてドラゴンとかの格上を倒せる便利な呪文だった。
似たような罠設置型の呪文がBG3に見当たらないのが残念。
それとも知らないだけで存在するのかな?
大量に仕掛けてドラゴンとかの格上を倒せる便利な呪文だった。
似たような罠設置型の呪文がBG3に見当たらないのが残念。
それとも知らないだけで存在するのかな?
88名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 911f-qFKd)
2026/01/22(木) 14:16:44.14ID:kjzQ4etS0 アスタリオンがヴァンパイアロードになった瞬間態度が180°変わってワロタwww
これで残るクエストはドラゴンとギルドか
両手剣使わんしめんどくせーし今回はパスしてもうラスボスいこ
ヘルダスク揃ったし開手モンクで暴れてみたら爆強でワロタ
ひたすら殴ってお前はもう死んでいるつって気の爆発するのきもちぃ~~~
これで残るクエストはドラゴンとギルドか
両手剣使わんしめんどくせーし今回はパスしてもうラスボスいこ
ヘルダスク揃ったし開手モンクで暴れてみたら爆強でワロタ
ひたすら殴ってお前はもう死んでいるつって気の爆発するのきもちぃ~~~
89名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 19e8-nOkE)
2026/01/22(木) 15:17:52.72ID:hC2qKgA70 >>87
そうなのか。BGの時は前衛気にせずに団子状態の中に撃ち込んでもなんかいけたんだけど、IWDだと味方のHPもガリガリ削れるから使いにくいわ
ていうかそもそも敵の数がやばいし、少しずつ削ろうと釣り出し作戦しようとしてもフロアの敵がゾロゾロついてきちゃうからキッツイわ
そうなのか。BGの時は前衛気にせずに団子状態の中に撃ち込んでもなんかいけたんだけど、IWDだと味方のHPもガリガリ削れるから使いにくいわ
ていうかそもそも敵の数がやばいし、少しずつ削ろうと釣り出し作戦しようとしてもフロアの敵がゾロゾロついてきちゃうからキッツイわ
90 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b1d-YdyE)
2026/01/22(木) 15:26:17.81ID:srQfhHTJ0 最終決戦で、脳みそ戦に入る前に天使薬飲んで呪文スロット回復しようとしたら、召喚してたゼブローに突き飛ばされて無理やり起こされた...
次からはもうあいつ助けないノーチロイドで朽ち果てろ
次からはもうあいつ助けないノーチロイドで朽ち果てろ
91名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 13ce-vZqC)
2026/01/22(木) 17:23:43.22ID:bNhV201i0 >>87
守りの秘紋 / グリフ・オヴ・ウォーディングがそれにあたると思う
守りの秘紋 / グリフ・オヴ・ウォーディングがそれにあたると思う
>>91
調べたらキャスター1人に一つだけ設置可能か。無制限に設置出来て威力がレベル依存なスカルトラップはチートだね。
調べたらキャスター1人に一つだけ設置可能か。無制限に設置出来て威力がレベル依存なスカルトラップはチートだね。
93名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 118d-Uahv)
2026/01/23(金) 12:40:58.68ID:xaarD5lN0 二刀流やるなら強化modなきゃ無理か
弱すぎる
パリーとかあればなー
弱すぎる
パリーとかあればなー
94名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 911f-qFKd)
2026/01/23(金) 14:20:34.56ID:NjKUGlNl0 オーリンの武器拾ったときこれ二刀流やるしかないやん!からの
あっ…開手モンクやります感は異常
あっ…開手モンクやります感は異常
95名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1379-8DH5)
2026/01/23(金) 15:41:34.27ID:hDOLVeY30 当方steamでマルチで途中で解散しました
それで恐らくチーターっぽいのが居てそいつの名前を忘れてしまいました
何か履歴とかで名前を確認する方法はないでしょうか?
それで恐らくチーターっぽいのが居てそいつの名前を忘れてしまいました
何か履歴とかで名前を確認する方法はないでしょうか?
96名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウグロ MM63-e8iX)
2026/01/23(金) 19:16:15.14ID:+PRoljD0M 筋力増強薬があるから結局毎回それ前提でステ組んでなんだかなあってなるし縛ると単に弱くなるだけだしみんなどうしてる?
この存在癌だなあとか思っちゃうけどもう常時服用状態にでもして開き直るべきか
この存在癌だなあとか思っちゃうけどもう常時服用状態にでもして開き直るべきか
97名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1311-J5mu)
2026/01/23(金) 22:51:37.80ID:Y6pMZb3N0 使わない
98名無しさんの野望 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイW 7367-//5F)
2026/01/23(金) 23:01:33.01ID:SNPgcrJh0 縛って弱くなるだけなのは当然では?
俺は特に気にせず使ってる
俺は特に気にせず使ってる
99名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1311-1Zry)
2026/01/23(金) 23:29:33.50ID:WuUZafVj0 他の秘薬使いたいから筋力薬前提のビルドは組まない
そして大抵秘薬を使い忘れてクリアする
そして大抵秘薬を使い忘れてクリアする
100名無しさんの野望 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 911f-qFKd)
2026/01/24(土) 07:23:30.97ID:wxVTba9v0 シナビお前カーラックの心臓も直してやれや…
そのぐらいええやろ…
そのぐらいええやろ…
101名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 7bd3-rpZl)
2026/01/24(土) 09:07:54.58ID:H43eYBI40 自分も薬前提では遊ばないな
困ることもないし
困ることもないし
102 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bc1-YdyE)
2026/01/24(土) 12:55:20.30ID:Oeow4zXb0 カザドール
顔が俺のカーチャンにちょっと似てて嫌だ
顔が俺のカーチャンにちょっと似てて嫌だ
103名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 191d-8DH5)
2026/01/24(土) 14:36:40.93ID:oWpafMZA0 逆らえない…
104名無しさんの野望 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 911f-qFKd)
2026/01/24(土) 15:32:04.41ID:wxVTba9v0 2周目はゲイルの代わりにアスタリオン連れ回そうかと思ってたけどこいつホモホモしくて無理やな
1周目で殺してもうたレイゼルをウィザードにするか
・・・レイゼルはフロントでギスヤンキ装備振るわせてミンサラをウィザードにするか
1周目で殺してもうたレイゼルをウィザードにするか
・・・レイゼルはフロントでギスヤンキ装備振るわせてミンサラをウィザードにするか
105名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 11ad-o3H4)
2026/01/24(土) 17:45:26.10ID:RksDUU+d0 アスタリオンでホモホモしくて無理なら他キャラ行ったら憤死しそう
ゲイルの次にマシやろ
ゲイルの次にマシやろ
106名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 7bd3-rpZl)
2026/01/24(土) 17:53:36.86ID:H43eYBI40 アスタリオン✕ハルシン✕おまえ
107名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd73-YdyE)
2026/01/24(土) 18:02:34.60ID:IGuT3+oSd 蒙古にまともな奴はいないと認識してる
108名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69d2-F7Tg)
2026/01/24(土) 18:08:03.45ID:Z6rTo8KQ0 君消す
109名無しさんの野望 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/25(日) 10:41:35.22ID:BjfMkiRs0 パンイチゲイル君と星空を見上げた時はキモすぎて笑ったなwwww
110名無しさんの野望 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/25(日) 12:25:18.19ID:BjfMkiRs0 よっしゃラスボス行くか・・・
オルフェウスどうしよっかな~レイゼルおらんし皇帝に明け渡しちゃおっかな~
オルフェウスどうしよっかな~レイゼルおらんし皇帝に明け渡しちゃおっかな~
>>96
バードでタイタン弓振り回す時には飲むけどそれ以外では薬を前提としたビルドを組む事は無いかな
バードでタイタン弓振り回す時には飲むけどそれ以外では薬を前提としたビルドを組む事は無いかな
113名無しさんの野望 警備員[Lv.69][苗] (ワッチョイW 82e1-4XvL)
2026/01/25(日) 13:02:39.56ID:FmFKxtT70 その主人公がどういう選択をする人物かに委ねてしまえばいいんだ
114名無しさんの野望 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/25(日) 16:46:59.67ID:BjfMkiRs0 よっしゃいクリアッッッ
カーラックが世界に別れを告げて爆散したとこで不覚にも泣いてもうたわ…シナビお前ひどない?あんな良心の塊をさあ…偉業を為した褒美として助けてくれたってええやんか…
はあ…2周目はスリに通り魔になんでもやったろ・・・
カーラックが世界に別れを告げて爆散したとこで不覚にも泣いてもうたわ…シナビお前ひどない?あんな良心の塊をさあ…偉業を為した褒美として助けてくれたってええやんか…
はあ…2周目はスリに通り魔になんでもやったろ・・・
115名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9e8a-Pl3U)
2026/01/25(日) 18:07:42.37ID:VKXEF9Ob0 シナビパワーならカーラックもなんとかできそうなもんなのになw
116名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 3111-yTqm)
2026/01/25(日) 19:05:17.31ID:bFRe0hm80 まぁアルフィラもクィルも助けてくれんし…
どっちも助ける方法ないんかな…(´;ω;`)
どっちも助ける方法ないんかな…(´;ω;`)
117名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9e2d-bPtt)
2026/01/25(日) 19:19:25.57ID:liTzdm+u0 ダージをメンバーに入れなければどちらも死なない
その場合はダージが死ぬ
3人のうち誰か1人が死ぬ
その場合はダージが死ぬ
3人のうち誰か1人が死ぬ
118名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/26(月) 12:31:59.58ID:8Q0EHFVr0 別にシャドハをパラディンにしてもいいしミンサラをクレリックにしてもいいんよな
どうしよっかな構成
どうしよっかな構成
119名無しさんの野望 警備員[Lv.70][苗] (オッペケ Sr79-4XvL)
2026/01/26(月) 12:34:58.06ID:bLeouIKzr 一切キャラクターを考えずに自信家やった時はウィルがオーリンの服着て弓ファイターやってた
120 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b2f2-ZC0G)
2026/01/26(月) 13:00:33.08ID:OJcuoFs70 元のクラスから思い切り乖離させてもおもろいしなるべく同じ役割にするのも良い
シャドハちゃんを無理くり開手モンク&光クレリックのマルチクラスにして使ったけど案外楽しかったわ
光オーブセットで護り霊しながら顕現光輝パンチも連打する
3章で光オーブ撒いてもぶっちゃけそんな強くないけど楽しい
シャドハちゃんを無理くり開手モンク&光クレリックのマルチクラスにして使ったけど案外楽しかったわ
光オーブセットで護り霊しながら顕現光輝パンチも連打する
3章で光オーブ撒いてもぶっちゃけそんな強くないけど楽しい
121名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/26(月) 17:19:57.06ID:8Q0EHFVr0 あれこれ何も考えずに進めて森壊滅させてゴブリンの野営地のヴォーロとか助けようと思ったら何もなくなってんじゃん
やらかした?
やらかした?
122 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9e6d-ZC0G)
2026/01/26(月) 17:55:20.05ID:HJ+UGKsi0 森壊滅ルートはゴブリン側に味方するフラグ入って人間側のイベント大半消滅するけど
そこにヴォーロイベントが入ってるかは分からんな
基本的に悪ルートってイベントもメリットも少ないからあんま楽しくないのよな
まあ一回くらいやっとくのはいいけど
そこにヴォーロイベントが入ってるかは分からんな
基本的に悪ルートってイベントもメリットも少ないからあんま楽しくないのよな
まあ一回くらいやっとくのはいいけど
123名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9273-hldc)
2026/01/26(月) 18:26:20.51ID:R8bq+Z7J0 ダークアージでは悪ルートやるか…ってなりやすいのめちゃくちゃ罠
ダージは悪の血脈を宿しながらそれに抗って正義を貫こうと足掻く系主人公としてめちゃくちゃレベル高いわ
今までシステム的なキャラだったシナビががっつり介入してくるのも熱い
この年になってこんな心の中の中学2年生を刺激されたシナリオもなかった
ダージは悪の血脈を宿しながらそれに抗って正義を貫こうと足掻く系主人公としてめちゃくちゃレベル高いわ
今までシステム的なキャラだったシナビががっつり介入してくるのも熱い
この年になってこんな心の中の中学2年生を刺激されたシナリオもなかった
124名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/26(月) 18:32:33.21ID:8Q0EHFVr0 1周目のハルシン必死でケツ穴狙い全開でクソほどキモくて助ける気が全く湧かず
ミンサラも襲撃後にすぐ仲間になると思って森壊滅目指して直行しちまって
すぐ仲間になると思ったらムーンライズタワー行ってからって話だし萎えですよ萎え
メリットって気兼ねなくスレイヤー化を楽しめるぐらいなのかね
ミンサラも襲撃後にすぐ仲間になると思って森壊滅目指して直行しちまって
すぐ仲間になると思ったらムーンライズタワー行ってからって話だし萎えですよ萎え
メリットって気兼ねなくスレイヤー化を楽しめるぐらいなのかね
125名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 9211-cO42)
2026/01/26(月) 18:35:42.95ID:fq6tw6ys0 森殲滅後の野営地で宴会中に捕まってるヴォーロと会話する機会あったから、その前じゃないと救出は出来ないようになってるんだろうね
126名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/26(月) 19:03:07.44ID:8Q0EHFVr0 キェェェェ!!
つまり出てこないってことか…
襲撃のとこからやり直すか…めんどくっっさ!!!!
つまり出てこないってことか…
襲撃のとこからやり直すか…めんどくっっさ!!!!
127名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 81b1-d/dE)
2026/01/26(月) 20:02:38.16ID:Ovh9PUEk0 森壊滅後のゴブリンの野営地でヴォーロ救出し忘れたけど、3章で再登場して、鋼の衛兵工場の前で処刑されそうになってたよ。
128名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM62-bPtt)
2026/01/26(月) 20:13:46.95ID:Ohqg1H0eM 明確に始末しないとしれっと出てくるタイプかあ
129名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 3111-yTqm)
2026/01/26(月) 20:22:17.69ID:AldD9+FX0 ヴォーロならかなり納得できるなぁ…
130名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 76fd-IVwX)
2026/01/26(月) 21:51:34.86ID:zBisPxLd0 ガチの悪ルートならアスタリオン、シャドハ、ギスの方がしっくりくる
131名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 3111-yTqm)
2026/01/27(火) 00:36:55.39ID:dlS30OPV0 >>117
Tavにすればいいってもんでもないのね…考えられる手全部打っても無理だったし…やるせねぇよぉ…(´;ω;`)
Tavにすればいいってもんでもないのね…考えられる手全部打っても無理だったし…やるせねぇよぉ…(´;ω;`)
132名無しさんの野望 警備員[Lv.71][苗] (ワッチョイW 8272-4XvL)
2026/01/27(火) 01:41:13.71ID:AcQ4MJXF0 ダークアージは自分が奪った命に対する葛藤がキモだから
そこからどうするかで物語が展開していくのが良いのよ
そこからどうするかで物語が展開していくのが良いのよ
133 警備員[Lv.10] (ワッチョイW f69f-ZC0G)
2026/01/27(火) 22:27:07.39ID:VNi7lKL10 6スロ呪文ってなんか扱いに困るな
分解とか確かに威力は高いけどそれ一発打ったところでという感じ
前定番だった水ミュルミドンは回復濡らしが弱体化してしまって微妙になったし
分解とか確かに威力は高いけどそれ一発打ったところでという感じ
前定番だった水ミュルミドンは回復濡らしが弱体化してしまって微妙になったし
134名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/28(水) 04:31:40.23ID:7D8PJyel0 とりまクレリックの刃の障壁はクソ強いで
これでラファエルやゴータシュハメ殺せたし
これでラファエルやゴータシュハメ殺せたし
135名無しさんの野望 警備員[Lv.72][苗] (オッペケ Sr79-4XvL)
2026/01/28(水) 10:37:00.85ID:Yb8vwsWmr 6スロットは召喚やらバフやらに使うもの
濡らしてオティルークの冷凍球も結構強い
氷の嵐は半分殴打ダメージだから濡れでもそこまで威力が上がらないし冷気噴射は範囲狭いし
連鎖電撃の方が強いけど
濡らしてオティルークの冷凍球も結構強い
氷の嵐は半分殴打ダメージだから濡れでもそこまで威力が上がらないし冷気噴射は範囲狭いし
連鎖電撃の方が強いけど
136名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM62-bPtt)
2026/01/28(水) 10:46:27.90ID:PMU0uE9MM 半分別属性だから水濡れでも伸びにくいってのはうまく抑えてくるなぁと思った
137名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/28(水) 13:08:00.93ID:7D8PJyel0 やっぱやり直すのめんどくさいし悪の道を突き進むか・・・
アレならラストはチート使ってササッとクリアしちゃお
アレならラストはチート使ってササッとクリアしちゃお
138名無しさんの野望 警備員[Lv.84] (ワッチョイ b621-hbeA)
2026/01/28(水) 19:47:50.44ID:9AmgVwcr0 氷の嵐いうて氷部分は倍になるし、何よりやっぱキャラのDC依存の氷の床作れるのが強いわよ
呪文は威力も高いに越したことはないけど何よりクラウドコントロールがこのゲーム重要でクソ強いわね
呪文は威力も高いに越したことはないけど何よりクラウドコントロールがこのゲーム重要でクソ強いわね
139名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/29(木) 09:45:41.27ID:fBWMbatb0 ミンサラ仲間にしたけど
こいつよりお家復興目指して研究してるドロウの方を仲間にしたかったなァ
こいつよりお家復興目指して研究してるドロウの方を仲間にしたかったなァ
140名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 123c-UTuN)
2026/01/29(木) 09:51:55.15ID:aHtpjOw20 レジェンダリーロングソードがないのが残念だなあ
なんてバルダラン剣はロングソードじゃないんだよ
なんてバルダラン剣はロングソードじゃないんだよ
141名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MM62-bPtt)
2026/01/29(木) 10:44:10.80ID:K8DgD9KlM ヴォス剣が強いから我慢
142名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ニククエ b51f-5F09)
2026/01/29(木) 12:01:58.09ID:fBWMbatb0NIKU 先にタワーに行って諸々見た後に最後の光亭に行ってイソベル殺すのは気が引けたんで誘拐に加担してハーパー皆殺しにした挙句
ジャヘイラにケセリックを倒す!つって勇敢な姿勢を見せて信じ込ませ野営地に来させてワロタ
100年来の戦士を手玉に取れる主人公よw
ジャヘイラにケセリックを倒す!つって勇敢な姿勢を見せて信じ込ませ野営地に来させてワロタ
100年来の戦士を手玉に取れる主人公よw
143名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 71d3-PlCW)
2026/01/29(木) 12:39:15.67ID:4k5d9A4r0NIKU ジャヘイラ、ミンスク、ハルシン、ミンサラでパーティー組みたい
144名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 752e-GU3x)
2026/01/29(木) 14:49:36.06ID:VA5g9fXV0NIKU IWD2やろうと思うんだけどの程度3版を実装してるの?
NWNだとファイターをディップしたクレリックが好きだったな
NWNだとファイターをディップしたクレリックが好きだったな
145名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 75f7-qblR)
2026/01/29(木) 15:41:53.52ID:nE0eg8Ww0NIKU ファイヤーボールみたいな単純範囲火力より、スロー、カオス、ホールドみたいな妨害系範囲魔法のが重要度高いのがBGの好きなとこ
146名無しさんの野望 警備員[Lv.74][苗] (ニククエW 82d0-4XvL)
2026/01/29(木) 17:43:59.34ID:MaVdH47P0NIKU ミンサラと門の前で決戦するところで初手に催眠文様を使うと気持ちよくなれる
147名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエ 75f7-qblR)
2026/01/29(木) 17:51:37.77ID:nE0eg8Ww0NIKU IWDやると、常に味方と敵の戦力比がイーブンなギリギリの戦いを強いられるから、後衛のクラウドコントロールと前衛の適切なターゲット選択を学べるわ。
ドラゴンズアイの二層はバランス調整ミスってる感あるけど
ドラゴンズアイの二層はバランス調整ミスってる感あるけど
148名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/30(金) 21:54:47.17ID:wp92Je9M0 マークール糞強いなこれ
1周目で全く苦戦しなかったのはパラディンのおかげか
1周目で全く苦戦しなかったのはパラディンのおかげか
149名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9e10-bPtt)
2026/01/30(金) 22:31:48.61ID:LSuaaRUR0 武器落としもあると楽
150名無しさんの野望 警備員[Lv.75][苗] (ワッチョイW 8213-4XvL)
2026/01/30(金) 22:33:04.89ID:FTYJcfWd0 マークールは伝説的抵抗力無力化を持ってるけど実は呪詛は無力化じゃなくて呪い状態だから普通に効く
151名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/30(金) 22:44:16.80ID:wp92Je9M0 まあ倒せたけど2周目は敵が強く感じるな
弱ぇクラス使うとマジ弱ぇわ
攻撃が当たらなすぎ
弱ぇクラス使うとマジ弱ぇわ
攻撃が当たらなすぎ
152名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/31(土) 09:11:35.19ID:DDam7QyV0 リヴィントンが一番つまらんなこれ
ピエロの死体集めもダルいし殺人事件解決もめんどくさい
ピエロの死体集めもダルいし殺人事件解決もめんどくさい
153名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1238-lV5J)
2026/01/31(土) 10:39:35.97ID:gBNnRmm/0 バラバラピエロは無視しておばさんのポケットを弄ればいいし殺人事件はワイン会場直行で現行犯逮捕だ
154名無しさんの野望 警備員[Lv.76][苗] (ラクッペペ MM96-4XvL)
2026/01/31(土) 13:01:29.06ID:Hgfbr/05M ピエロの死体は重いわクエスト属性ついてて捨てられないわ全部集めるのに他のクエスト進めないといけないわ報酬大したことないわでろくなもんじゃないから一度しかやってないな
155名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/31(土) 19:56:47.22ID:DDam7QyV0 なんか両手武器も弱いな
というかニルルナ+盾が投げて良し突いて良しタフで良しで強すぎるんか
というかニルルナ+盾が投げて良し突いて良しタフで良しで強すぎるんか
156名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b51f-5F09)
2026/01/31(土) 21:47:29.39ID:DDam7QyV0 ヴィコニアシバき倒したけどこいつ正史的にはどういう生き方してたんだろう…
チャンス掴んでアンダーダークから逃げ出して苦労しながらその日をを暮らして火あぶりにされそうになってたら2の主人公に助けられて
その後も100年単位で地上を這い回って結局後ろ暗いシャーに流れ着いて
何とか立身出世しようと足掻いてたのに主人公一味にぶっ壊されて…
南無ですわ…
チャンス掴んでアンダーダークから逃げ出して苦労しながらその日をを暮らして火あぶりにされそうになってたら2の主人公に助けられて
その後も100年単位で地上を這い回って結局後ろ暗いシャーに流れ着いて
何とか立身出世しようと足掻いてたのに主人公一味にぶっ壊されて…
南無ですわ…
157名無しさんの野望 警備員[Lv.77][苗] (ワッチョイW 43d7-HNyc)
2026/02/01(日) 00:45:01.36ID:7GzaaUvv0 両手剣普通に強くないか
ていうか大業物が強い
ていうか大業物が強い
158名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/01(日) 01:15:23.78ID:nwPX/6PR0 あ~大業物取ってねえから微妙なのか・・・?
ダイス2個振るやつと回避時即反撃と警戒取ってんだよな
でもニルルナ使わないの勿体なさすぎるしなあ…
ダイス2個振るやつと回避時即反撃と警戒取ってんだよな
でもニルルナ使わないの勿体なさすぎるしなあ…
159名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hab-myt0)
2026/02/01(日) 08:11:26.26ID:RyeQEnhyH 両手武器戦闘スタイル取って2d6武器運用するなら
凶暴な戦士は要らんかな
凶暴な戦士は要らんかな
160名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dcc-/ZLC)
2026/02/01(日) 10:46:36.41ID:u4/UTIM80 子どもを殺すのが嫌で出奔したはずなのに結局3で子どもの誘拐洗脳に手を出してるヴィコニアさん
個人的には解釈違い
個人的には解釈違い
161名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/01(日) 11:16:34.05ID:nwPX/6PR0 まあ100年単位で生きて強烈な差別に晒され続けて火あぶりにされそうになったりしてりゃ価値観も変わるやろ
地上人に対する憎悪でシャーの駒になるのも止む無しや
地上人に対する憎悪でシャーの駒になるのも止む無しや
162名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2311-KElC)
2026/02/01(日) 15:46:29.77ID:1JWeCRI30 色々あって善のヴィコニアと悪のヴィコニアが分裂して今回悪のヴィコニアが出てきたんやろ(適当
163名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dfb-SlIw)
2026/02/01(日) 17:14:29.99ID:UZSV5kd70 BG2とIWDを同時並行で攻略してんだけど、IWDのグラフィック素晴らしいな。
同じエンジンなんだけど、背景画のビジュアルが半端ない。ドワーフの洞窟とか凄いわ。なんかラグジュアリーな気分になる
同じエンジンなんだけど、背景画のビジュアルが半端ない。ドワーフの洞窟とか凄いわ。なんかラグジュアリーな気分になる
164名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/01(日) 22:37:27.60ID:nwPX/6PR0 投げたニルルナが刃の障壁の上に載って帰ってこないんですけどゥ~~~
しょうもないバグちょくちょく起きるな
しょうもないバグちょくちょく起きるな
165名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アタマイタイーW 9dd2-a4sN)
2026/02/02(月) 03:02:32.37ID:iSVge5bl00202 デーヴァのメイスやよじれた枝を手に入れてバルダーズゲート3しゃぶり尽くしたと思ってたら
欺きクレリックで装備複製とか姿変え野獣支配でキャストしたキャラ野営地待機で永久加入とかまだこんなやばいグリッチがあるのかよ
欺きクレリックで装備複製とか姿変え野獣支配でキャストしたキャラ野営地待機で永久加入とかまだこんなやばいグリッチがあるのかよ
166名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アタマイタイー MMa3-t/xT)
2026/02/02(月) 08:29:54.07ID:bIcJuRnkM0202 以前カーラックが壊れたことあった
なんか立ち位置が一瞬変になったなと思ったらそのまま二度と歩けなくなった
なんか立ち位置が一瞬変になったなと思ったらそのまま二度と歩けなくなった
168名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/02(月) 23:24:37.51ID:0yUq4iMR0 銀の剣もろたけどやっぱ投擲ニルルナファイターの汎用性に勝てんなこれ
169名無しさんの野望 警備員[Lv.79][苗] (ワッチョイW 436a-HNyc)
2026/02/02(月) 23:33:35.00ID:R68npVjF0 汎用性いる?
それぞれが得意な分野に特化したほうが強いと思うけど
それぞれが得意な分野に特化したほうが強いと思うけど
170名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/03(火) 00:04:39.19ID:+4c9GDrr0 移動距離が敵に届かんかったり弓兵相手や味方が削ってあと一発って敵に投げれるし
無理に近づかず投げて近づかれたら武器落しや恐怖攻撃ってのが強くてなあ
両手剣だとこうはいかん
無理に近づかず投げて近づかれたら武器落しや恐怖攻撃ってのが強くてなあ
両手剣だとこうはいかん
171名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/04(水) 13:19:24.83ID:idfwPpUT0 あ、でもエルドリッチナイトにすれば両手剣でもポイポイ投げれるのか
ふ~む…
でもニルルナには及ばん気がするな…
次周はファイター2体でエルドリッチ両手剣投擲&バトマスニルルナコンビもアリか
ふ~む…
でもニルルナには及ばん気がするな…
次周はファイター2体でエルドリッチ両手剣投擲&バトマスニルルナコンビもアリか
172名無しさんの野望 警備員[Lv.81][苗] (ワッチョイW 438b-HNyc)
2026/02/04(水) 13:22:09.15ID:Cg6J1pK40 武器投げたいんだったら投げに特化したほうが絶対強い
そういうスタイルのキャラを作りたいって話なら思うように作ればいいけど強い弱いの話なら特化したほうが絶対強い
そういうスタイルのキャラを作りたいって話なら思うように作ればいいけど強い弱いの話なら特化したほうが絶対強い
173名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/05(木) 18:22:14.27ID:9WuQ3saG0 ふぃ~2周目クリアっ
オルフェウスをマインドフレイヤーにしてエンディングでオルフェウスにヴラーキス打倒を託されてるレイゼル説得したら
レイゼルが私は自由を知ったみたいなこと言い出して拒否して
オルフェウスが自決してワロタ
正史はどうなんだろう
カーラックがマインドフレイヤーになるのか?
オルフェウスをマインドフレイヤーにしてエンディングでオルフェウスにヴラーキス打倒を託されてるレイゼル説得したら
レイゼルが私は自由を知ったみたいなこと言い出して拒否して
オルフェウスが自決してワロタ
正史はどうなんだろう
カーラックがマインドフレイヤーになるのか?
174名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 23e4-Ba+i)
2026/02/05(木) 18:52:55.66ID:sNTR0+q40 自分の中の正式では主人公はダークアージ善良ルートにしてるな
ベハルに打ち勝ち
シャドウハートと恋人になって共に歩み
ゲイルは王冠返して
ミンサラも一応助けた事にして
ウィルとカーラックが地獄で相棒になり
アスタリオンは吸血鬼のまとめ役で
レイゼルはギスヤンキの未来を背負い女王と戦う
そういう事にしてる
理由はハッピーエンドだから
ベハルに打ち勝ち
シャドウハートと恋人になって共に歩み
ゲイルは王冠返して
ミンサラも一応助けた事にして
ウィルとカーラックが地獄で相棒になり
アスタリオンは吸血鬼のまとめ役で
レイゼルはギスヤンキの未来を背負い女王と戦う
そういう事にしてる
理由はハッピーエンドだから
175名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMa3-t/xT)
2026/02/05(木) 19:10:14.48ID:4JUumaw/M 俺はイカになったタブがいいな
嫁はミンサラかレイゼルがいい
嫁はミンサラかレイゼルがいい
176名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4343-dzkm)
2026/02/05(木) 20:09:13.43ID:3x1tMvmC0 イカ化しても恋人レイゼルって一緒にいてくれるの?
177 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b7d-mW19)
2026/02/06(金) 14:25:42.11ID:/yH/mPve0 「バルダーズ・ゲート」TVシリーズがHBOで制作中
▪ クレイグ・マジン(「The Last of Us」)が脚本家、製作総指揮、ショーランナーを務める
▪ ショーは「Baldur's Gate 3」のストーリーの直後から始まる
▪ 「Baldur's Gate 3」のキャラクター+新キャラクターが登場
だってよ
▪ クレイグ・マジン(「The Last of Us」)が脚本家、製作総指揮、ショーランナーを務める
▪ ショーは「Baldur's Gate 3」のストーリーの直後から始まる
▪ 「Baldur's Gate 3」のキャラクター+新キャラクターが登場
だってよ
178名無しさんの野望 警備員[Lv.84][苗] (オッペケ Sr41-HNyc)
2026/02/06(金) 15:07:18.49ID:AD1zcLKir どれが正史なのかがこれで分かるわけか
179 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2b7d-mW19)
2026/02/06(金) 15:12:05.51ID:/yH/mPve0 ちなみにLarianは一切関わっていないとの事
180名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b8d-QBgT)
2026/02/06(金) 18:43:59.30ID:3gNM5qSK0 本編のドラマ化ではないのか
181名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cd1f-/ZLC)
2026/02/06(金) 22:25:26.39ID:l12tb12n0 次は殺戮スレイヤー化ルートか・・・
もし続編あったらアセンダントアスタリオンは道を踏み外してボスキャラとして出てきて主人公たちに殺されそう
183名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd22-v9s1)
2026/02/08(日) 12:26:32.21ID:b+x36gP/d ムーンライズタワーにいるズレルにエロチシズムを感じるのは俺だけか?
抱きたいとは全く思わんけど何故かエロく感じる。
抱きたいとは全く思わんけど何故かエロく感じる。
184名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6280-C1z/)
2026/02/08(日) 12:38:22.51ID:oXKg6JrZ0 名前がレズっぽいからじゃね?
185名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4e42-DFbn)
2026/02/08(日) 12:53:09.33ID:OLlMfG/p0 オークはいいぞー
186 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7b07-VJ5d)
2026/02/08(日) 12:59:26.96ID:DPYHrMte0 ズレルはナイトソングについて問い詰めた時に怯えた顔するのがちょっとだけ可愛い
ちょっとだけな
ちょっとだけな
187名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/08(日) 13:59:35.78ID:jXRbXVRj0 アスタリオン加入直後の大休憩で血を吸われそうになった時の選択肢でアスタリオン殺せてワロタw
しかもみんなウッキウキで肯定してくれるやんwwwなんじゃこのパーティーwww
しかもみんなウッキウキで肯定してくれるやんwwwなんじゃこのパーティーwww
188名無しさんの野望 警備員[Lv.86][苗] (ワッチョイW b262-HJuF)
2026/02/08(日) 14:17:11.77ID:rnpY0cA/0 寝込みを襲ってきた吸血鬼を殺したんだからよくやったとしか言えない
189名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e211-W5NQ)
2026/02/08(日) 16:35:53.88ID:THGT0Zbf0 あそこで許すの寛大過ぎるよw
191名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfc7-/Ftl)
2026/02/08(日) 16:59:38.91ID:Se7+D8g40 >>187
アレ途中で止めないとそのまま吸い殺されるから面白いよな
そんなことされてブチ切れるだけで済むTav寛大すぎ
俺もアスタリオン初顔合わせ前になんやかんやあって焼き殺してしまったことあるんだけどあれ死体持ち帰ってたらシナビが蘇生してくれるのかな?
流石にリセットしたけど試しておけばよかった
アレ途中で止めないとそのまま吸い殺されるから面白いよな
そんなことされてブチ切れるだけで済むTav寛大すぎ
俺もアスタリオン初顔合わせ前になんやかんやあって焼き殺してしまったことあるんだけどあれ死体持ち帰ってたらシナビが蘇生してくれるのかな?
流石にリセットしたけど試しておけばよかった
192 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7b07-VJ5d)
2026/02/08(日) 19:55:13.78ID:DPYHrMte0 >>191
普通に巻物で蘇生できるしなんなら殺されたことに対してのリアクションまである
普通に巻物で蘇生できるしなんなら殺されたことに対してのリアクションまである
193名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c618-/Ftl)
2026/02/08(日) 21:36:49.53ID:M5zxe8IM0194名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/08(日) 21:58:46.41ID:jXRbXVRj0 ん、これもしかしてエルドリッチのweapon bondで繋いだ武器って
刺突属性じゃないとダメージ出なかったりするんか?
斬撃属性の両手剣投げても全然ダメージ出んわ
刺突属性じゃないとダメージ出なかったりするんか?
斬撃属性の両手剣投げても全然ダメージ出んわ
195名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/08(日) 22:10:48.01ID:jXRbXVRj0 ああ投擲属性か
見逃してたな
見逃してたな
196名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/09(月) 00:01:42.93ID:n0hjwxiC0 くぁ~今周は雑にやりすぎたな
難民助けた後にヘルライダーの報酬貰うの忘れてたわ
回復したら防刃付与するやつ
アレの有無で難易度結構変わるんよな…
難民助けた後にヘルライダーの報酬貰うの忘れてたわ
回復したら防刃付与するやつ
アレの有無で難易度結構変わるんよな…
投擲武器属性付いてないと武器じゃなくて物投げた扱いでダメージは重さで判定するんよな
両手剣投げるより適当な空の木箱投げる方が強い
巨人ババは投擲属性のない武器に投擲属性を付与しつつ属性エンチャまでして投げられてちょっと楽しいね
両手剣投げるより適当な空の木箱投げる方が強い
巨人ババは投擲属性のない武器に投擲属性を付与しつつ属性エンチャまでして投げられてちょっと楽しいね
198名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/09(月) 19:03:21.90ID:n0hjwxiC0 あ・・・ありのままに今起こったことを話すぜ・・・
俺はシャーの試練で沈黙の図書館に入って司法官の鎧も兜も手に入れた…夜の槍も手に入れて今持っている武器と見比べた記憶もある…
なのに先に進もうとするとシャドハが夜の槍が必要だと言い出したんだ・・・
不思議に思い荷物を調べると夜の槍だけが無い…シャドハは司法官の鎧を着ているし兜も持っているのにだ・・・
そういえば奥に進む前に整理しようと店に行った際にアイテムを整理した、その時に間違えて売ったのかもしれない・・・
そう思った俺は店に戻った、しかしそこにあるのは大量のメルレゴンのハルバードだけだった…
装備した記憶も投げた記憶もない・・・どこだ・・・どこに消えたんだ・・・夜の槍は…
俺はシャーの試練で沈黙の図書館に入って司法官の鎧も兜も手に入れた…夜の槍も手に入れて今持っている武器と見比べた記憶もある…
なのに先に進もうとするとシャドハが夜の槍が必要だと言い出したんだ・・・
不思議に思い荷物を調べると夜の槍だけが無い…シャドハは司法官の鎧を着ているし兜も持っているのにだ・・・
そういえば奥に進む前に整理しようと店に行った際にアイテムを整理した、その時に間違えて売ったのかもしれない・・・
そう思った俺は店に戻った、しかしそこにあるのは大量のメルレゴンのハルバードだけだった…
装備した記憶も投げた記憶もない・・・どこだ・・・どこに消えたんだ・・・夜の槍は…
199名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/09(月) 19:10:42.97ID:n0hjwxiC0 あ、あったわ
剣の横にあるから気づかんかっただけでダモンが持ってた
剣の横にあるから気づかんかっただけでダモンが持ってた
200名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/09(月) 22:50:29.60ID:n0hjwxiC0 ケセリック戦後のミンサラとの会話でガットとラグズリンは助けず私だけ助けた、何でや?って言われたけど
この二人も非致傷攻撃してたらどうなってたんだろう
色々細かいとこが気になってくるな
この二人も非致傷攻撃してたらどうなってたんだろう
色々細かいとこが気になってくるな
201名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd22-X85c)
2026/02/10(火) 13:19:06.57ID:H6+xzZWzd202名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ea9-DWs8)
2026/02/10(火) 17:48:05.98ID:Xf9ixPKG0203名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/10(火) 17:55:13.92ID:8+G410060 無責任なクズ男ロールプレイ用の選択肢やろなあ…
204名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/10(火) 18:27:20.90ID:8+G410060 結局ヒルジャイアント+タイタンストリングが強ぇな
ナチュラルに敏捷性確保して解錠役も確保できるのも地味に便利
ニルルナ投擲ファイター+ハンターレンジャーが原点にして頂点だわ
終盤も複数目標の矢撃っときゃ大体おkだし
濡らす必要のあるストームソーサラーみたいなのより断然楽や
ナチュラルに敏捷性確保して解錠役も確保できるのも地味に便利
ニルルナ投擲ファイター+ハンターレンジャーが原点にして頂点だわ
終盤も複数目標の矢撃っときゃ大体おkだし
濡らす必要のあるストームソーサラーみたいなのより断然楽や
205名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (スップ Sd22-X85c)
2026/02/10(火) 18:34:16.15ID:LHJ9e2cOd206名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8ea9-DWs8)
2026/02/10(火) 18:39:32.20ID:Xf9ixPKG0 っぱジャヘイラよ
207名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM92-itvE)
2026/02/10(火) 19:15:57.15ID:E8hVg/JzM タイタン弓は必要な物が揃うのがあまりに早い
終盤のカリカリにとがったビルドには届かない面も多いが
序盤から成立しちゃうのが本当に最強
終盤のカリカリにとがったビルドには届かない面も多いが
序盤から成立しちゃうのが本当に最強
208名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 3b1f-P+8g)
2026/02/10(火) 20:27:37.88ID:8+G410060 これやっててふと思ったけどキャラ作らずゲイル主人公でプレイしたら女神とのタイマン会話とか見れるんかな?
209名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1782-mIhB)
2026/02/10(火) 23:52:51.68ID:T/rp7VoI0 今更だけどIWDでクレッセラックの墓所二層で休憩した時にテンプルガーディアンが湧く時あるけど
こいつもしかしたら+1武器を無限に落とすのでは?
とはいってもバトルアックス、モーニングスター、ウォーハンマー、ロングソードの4種しかないけど
こいつもしかしたら+1武器を無限に落とすのでは?
とはいってもバトルアックス、モーニングスター、ウォーハンマー、ロングソードの4種しかないけど
210 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7be0-VJ5d)
2026/02/11(水) 23:29:14.34ID:xiuemXDS0 欠けた月にいるデブのアイツってイソベルの兄か弟ってことでいいんだよな?
娘に比べて随分扱い悪くない?
娘に比べて随分扱い悪くない?
211名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ドコグロ MM1e-pFny)
2026/02/12(木) 19:07:40.56ID:YI8nqzJHM 扱い酷いよね
他にも自業自得なのかもしれんが全身金の亡者になってたり、サイコパス医者になってたり…
イソベルだけまともな状態で墓から蘇生したのは
可愛がる息子・娘と、毛嫌いされる息子・娘とか
親の差別は王族とか貴族でよくあるある、なのかな?と思っています
他にも自業自得なのかもしれんが全身金の亡者になってたり、サイコパス医者になってたり…
イソベルだけまともな状態で墓から蘇生したのは
可愛がる息子・娘と、毛嫌いされる息子・娘とか
親の差別は王族とか貴族でよくあるある、なのかな?と思っています
212名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a21f-P+8g)
2026/02/12(木) 19:41:11.19ID:avQnllZc0 金欲塗れの強欲な娘と愛に飢えた無能で醜悪な息子
母親に似て美人で聡明で性格もまともだったのがイソベルだけやったんやろなあ…
母親に似て美人で聡明で性格もまともだったのがイソベルだけやったんやろなあ…
213名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8e5f-6Jpm)
2026/02/12(木) 20:00:20.01ID:QdoPrWn80 ナイトソングの精を吸ってお肌ピカピカだったんだろね
214 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7b4b-VJ5d)
2026/02/12(木) 21:11:58.27ID:5HW9Va8d0 兄妹間で扱いに雲泥の差をつけたり
可愛がってる娘の恋人監禁して搾取してたり
タワー等で見つかるテキスト見てもイソベルの事ばっかりで最初は一人娘かと思ってたわ
奥さん死んで狂った点を踏まえてもあんまり同情できないなケセリック
可愛がってる娘の恋人監禁して搾取してたり
タワー等で見つかるテキスト見てもイソベルの事ばっかりで最初は一人娘かと思ってたわ
奥さん死んで狂った点を踏まえてもあんまり同情できないなケセリック
215名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fd1-riKc)
2026/02/15(日) 04:34:32.84ID:OEdO0dwC0 IWDのラスボス絶望的に強いな。。
AC-20でガッチガチな上に+3武器しか効かなくて、フィールド上は常にディスペルマジックが発動しててバフや召喚も打ち消されるし、後衛はアイアンゴーレム2体に速攻で殴り殺されるし
レベル8以上の高位魔法も今のメイジじゃ使えんし、普通に詰んだかも
AC-20でガッチガチな上に+3武器しか効かなくて、フィールド上は常にディスペルマジックが発動しててバフや召喚も打ち消されるし、後衛はアイアンゴーレム2体に速攻で殴り殺されるし
レベル8以上の高位魔法も今のメイジじゃ使えんし、普通に詰んだかも
216名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ドコグロ MM4f-PvcY)
2026/02/15(日) 07:32:39.42ID:xweLMrqvM BG1が面白かったから買ったIwD
遥か昔にクリアしたのに、今は記憶がほぼ完全に無い…
遥か昔にクリアしたのに、今は記憶がほぼ完全に無い…
217名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f9d-riKc)
2026/02/15(日) 07:50:30.61ID:grwChU4H0 IWDクリアいけたわ
開幕ディスペル喰らうのはもうしょうがないから始まった瞬間に全員後方退避して、アイアンゴーレム二体を全力で殺した後にディスペルトラップとクラウドキルトラップをジグザグに避けながらまた退避、すぐさまヘイストと回避系バフを掛け直してクレリックは常にメンバーを回復、ポーションでバキバキにドーピングした前衛3体でラスボスタコ殴りにしてなんとか倒した。
次はHOWや
開幕ディスペル喰らうのはもうしょうがないから始まった瞬間に全員後方退避して、アイアンゴーレム二体を全力で殺した後にディスペルトラップとクラウドキルトラップをジグザグに避けながらまた退避、すぐさまヘイストと回避系バフを掛け直してクレリックは常にメンバーを回復、ポーションでバキバキにドーピングした前衛3体でラスボスタコ殴りにしてなんとか倒した。
次はHOWや
218 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fb8-tc5n)
2026/02/15(日) 15:56:03.43ID:ESvRJIG00 影に呪われた地を散歩してたら
シャドハ「シャーの闇が嫌いなのは知ってるけど元気出してハルシン、ホラ(枯れてるけど)森もあるわよw」
ハルシン「その手の侮辱は許さないぞ、礼儀を知らないなら腕尽くでも教えてやる」
シャドハ「きゃーこわーい」
て会話があってこの娘はホンマ性格悪いなとしみじみ
シャドハ「シャーの闇が嫌いなのは知ってるけど元気出してハルシン、ホラ(枯れてるけど)森もあるわよw」
ハルシン「その手の侮辱は許さないぞ、礼儀を知らないなら腕尽くでも教えてやる」
シャドハ「きゃーこわーい」
て会話があってこの娘はホンマ性格悪いなとしみじみ
219名無しさんの野望 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 9f1f-wz5g)
2026/02/15(日) 21:35:20.71ID:Zm3TiTIs0 言うほどやん
そのぐらい図太くないとシャーの中で生き残れんのやろ
そのぐらい図太くないとシャーの中で生き残れんのやろ
220名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW ffac-RPNN)
2026/02/17(火) 00:24:39.34ID:4UZIriIf0 そんなん気にしないでやるのがハルシンだから
221名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sdbf-tesT)
2026/02/18(水) 12:03:30.24ID:zaC7ZjMUd222名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f1f-KPQs)
2026/02/18(水) 15:25:10.83ID:CApY0BFw0 このゲームの女キャラは顔は微妙だけどケツがドエロやね
223名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f94-riKc)
2026/02/18(水) 16:59:09.91ID:3qqrgZzY0 BG1から比べたら3は美男美女ばっかよ
1で美人なのってジャヘイラだけだからな
1で美人なのってジャヘイラだけだからな
224名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (スップ Sdbf-tesT)
2026/02/18(水) 17:25:57.17ID:D5qx12Mcd 異議あり!
225名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9f6d-KPQs)
2026/02/18(水) 17:28:46.06ID:9ZufXPm00 BG2から別人になるよな
とくにヴィコニア姉さん
とくにヴィコニア姉さん
226名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9f1f-KPQs)
2026/02/18(水) 17:56:26.10ID:CApY0BFw0 ヴィコニア姐さん苦労人だし謎に一途でめちゃすこやったのに
3でポッと出の噛ませ犬として人生終えさせられちまってああ無常
っていうかちょっと扱いが雑よな
ファンサで既キャラ出しときゃええやろつって出してきた感ある
3でポッと出の噛ませ犬として人生終えさせられちまってああ無常
っていうかちょっと扱いが雑よな
ファンサで既キャラ出しときゃええやろつって出してきた感ある
227名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff5a-yRmY)
2026/02/18(水) 18:07:21.08ID:Ypyu1jWP0 ドラマで既存キャラがどうなるか楽しみだ
228 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f5f-tc5n)
2026/02/18(水) 19:16:22.91ID:LujGoKiA0 オリジンキャラは熱心なファンも多いし
どう足掻いても既キャラの実写化は炎上するような気もするが
アニメ化とか設定世界観だけ同じ別物にするとかいう道はなかったのだろうか
どう足掻いても既キャラの実写化は炎上するような気もするが
アニメ化とか設定世界観だけ同じ別物にするとかいう道はなかったのだろうか
229名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9f32-zCOb)
2026/02/18(水) 21:13:07.53ID:mf3M6sh+0 まあ破壊的カルトに100年も人生を費やしたら
頭が完全におかしくなってて当然だから
違和感はない
しかも都合の悪いことは思い出せなく成り得るわけで
頭が完全におかしくなってて当然だから
違和感はない
しかも都合の悪いことは思い出せなく成り得るわけで
230名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 77cd-wz5g)
2026/02/18(水) 23:24:11.99ID:wx36AYGP0 別に非現実的な展開とは思わんけど
それはそれとして愛着のあるキャラでそんなことしてほしくないというか
別にヴィコニアじゃなきゃいけない理由なんか何もなかったし新キャラで良かった
それはそれとして愛着のあるキャラでそんなことしてほしくないというか
別にヴィコニアじゃなきゃいけない理由なんか何もなかったし新キャラで良かった
映画版のアウトローたちの誇りがめちゃくちゃ面白かったから上手くやって欲しいな実写化
願わくば字幕配信もしてくれ
願わくば字幕配信もしてくれ
232 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f18-tc5n)
2026/02/19(木) 16:28:35.04ID:GR3oLUWh0 桐生一馬の顔mod出ててクソわろた、ご丁寧に衣装まで作ってある
ちょっとモンクで新しいキャラ作ってくるわ
ちょっとモンクで新しいキャラ作ってくるわ
233名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 771f-VNn2)
2026/02/20(金) 20:27:51.75ID:w/nJqzwp0 今更ながら3をsteamで買って楽しんでる
こんなRPG初めてだから色々と面食らってるけど非常に面白いね
特に何も攻略見ずダイスの失敗も受け入れながら進めてるけどこんな感じで良いよね?
こんなRPG初めてだから色々と面食らってるけど非常に面白いね
特に何も攻略見ずダイスの失敗も受け入れながら進めてるけどこんな感じで良いよね?
234名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW ff45-hF3R)
2026/02/20(金) 20:48:01.28ID:DNBs5gcO0 何でいちいち遊び方を聞いてるんだ
お前の思うまま好きなように遊べよ
そういうもんだろ
お前の思うまま好きなように遊べよ
そういうもんだろ
235名無しさんの野望 警備員[Lv.99][苗] (ワッチョイW 1ff0-C1zy)
2026/02/20(金) 20:51:11.43ID:/rfOjFb70 失敗したって物語は続くんだからそのまま生き抜けばいい
236名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 771f-VNn2)
2026/02/20(金) 21:17:13.41ID:w/nJqzwp0237名無しさんの野望 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 9f1f-KPQs)
2026/02/20(金) 21:53:38.68ID:MMgnBZ530 これ失敗してもラスボスほぼ変わらんから何も気にせんでええで
色んなパターン楽しめるようにシナリオ短めに作ってあるから数週すればええ
色んなパターン楽しめるようにシナリオ短めに作ってあるから数週すればええ
まずは思うままに一周
次に攻略解禁してこんなに知らんかった要素あるんや!って楽しめる
攻略無しで数周しても良いけど見ないと絶対見られない要素も何かしらあるくらい色々あるからな
次に攻略解禁してこんなに知らんかった要素あるんや!って楽しめる
攻略無しで数周しても良いけど見ないと絶対見られない要素も何かしらあるくらい色々あるからな
239 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7ff6-tc5n)
2026/02/21(土) 17:14:35.89ID:PkMcAkI/0 このゲーム1周目がチュートリアルみたいなとこあるよな
240名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 1f5a-86db)
2026/02/21(土) 20:18:18.79ID:m8BEjqJa0 アサシン+暗中の追跡者って探索の戦闘では結構良いけどイベント戦ではそうでもないよね?
強い使い方分かってないだけかもしれないけど特に条件もなく暴れられる弓バードと比べちゃう
強い使い方分かってないだけかもしれないけど特に条件もなく暴れられる弓バードと比べちゃう
241名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1f21-lTZz)
2026/02/21(土) 21:11:07.98ID:ZaMm0YXG0 不意打ちが強い組み合わせだから不意打ち出来ないとそこまでだな
それでも急所攻撃が強いから全然やれるけど
それでも急所攻撃が強いから全然やれるけど
242名無しさんの野望 ころころ [502] (ドコグロ MMea-i4OF)
2026/02/22(日) 08:17:04.42ID:ti4kdyK1M メインストーリーも一人だけ結構離脱させて置くと後から戦闘参加出来るシーンも多いから、そういう使い方は出来るな
火力はバードで美技するより奇襲ラウンドのアサシンレンジャーのが全然強い
まあかなり上級者向けで終盤まで使うには面倒くさいけど
火力はバードで美技するより奇襲ラウンドのアサシンレンジャーのが全然強い
まあかなり上級者向けで終盤まで使うには面倒くさいけど
244名無しさんの野望 警備員[Lv.100][苗] (ワッチョイW c460-GBhw)
2026/02/22(日) 12:45:54.49ID:YYWX86dq0 2週目以降はケセリック戦両方とも1人以外外に待機させておいてから戦闘開始後に1人ずつ奇襲をかましていく
特に2戦目は隠密したスクラッチに初手でエイリン救出させると楽
特に2戦目は隠密したスクラッチに初手でエイリン救出させると楽
245名無しさんの野望 警備員[Lv.30][苗] (ワッチョイ 381f-ps2q)
2026/02/22(日) 21:05:56.15ID:P2fyDo/U0 ちょっと足りんよなこのゲーム
ラファエル戦の歌の雰囲気オペラチックでええやんって思ったけど曲ループで醒めるわ
もう一曲戦闘BGM用意しとけよと
ラファエル戦の歌の雰囲気オペラチックでええやんって思ったけど曲ループで醒めるわ
もう一曲戦闘BGM用意しとけよと
246名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 3011-Z1/M)
2026/02/22(日) 22:41:56.55ID:8spy2XNU0 ループするまで聞いた事無かったわw
247 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2a61-BRQv)
2026/02/22(日) 23:08:35.12ID:vPgXGzjW0 金縛りの味を覚えたパラディンは
ラファエルが歌い出す前に床に沈めるのであった
ラファエルが歌い出す前に床に沈めるのであった
248名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW dac2-dkXp)
2026/02/22(日) 23:16:03.85ID:ff7vrLyn0 基本的に速攻が最適解だもんな
仕方ない
仕方ない
250名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ceda-EGyV)
2026/02/23(月) 06:07:44.45ID:DW4//PEJ0 IWDEEだけどデメリット表記のない呪いの装備ってただ外せなくなるだけでいいんだっけ?
基本的にそういうの装備しないからちょっと気になった
基本的にそういうの装備しないからちょっと気になった
251名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6e84-55qu)
2026/02/23(月) 07:24:30.15ID:HHYU9HfH0 外せなくなるしデメリット能力付きが大半だからまずいはず
253名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d067-lQS2)
2026/02/23(月) 20:54:23.02ID:53VtPtij0 シーフのハイドインシャドウからのバックスタブで高レベルメイジ瞬殺できた時は脳汁出るわ
254名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ce0a-EGyV)
2026/02/24(火) 19:19:40.75ID:tpNDtgdo0 敵シーフのバックスタブがストーンスキン抜けてきた記憶あるんだけどあれは一体なんだったんだろう
おかげで貧弱なメイジが一瞬で瀕死までもってかれた
おかげで貧弱なメイジが一瞬で瀕死までもってかれた
255名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッップ Sd70-mQxq)
2026/02/25(水) 21:07:26.11ID:aWdzdzzmd BGEEとBG2EEって今プレイしても面白い?
256名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 1e11-dJs0)
2026/02/25(水) 21:21:56.90ID:tcuDjcEC0 3と比較すると戦闘中心の体験だけど面白いよ
1からやるなら最初のレベルアップまでがキツイから遠距離攻撃手段は常に持っておいた方が良い
1からやるなら最初のレベルアップまでがキツイから遠距離攻撃手段は常に持っておいた方が良い
258名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW da9c-dkXp)
2026/02/25(水) 21:57:42.47ID:OWCDocJH0 バルゲはコンシューマゲームとして整えられてるんだろうけど
D&Dでは衛兵ポジの人って何レベルくらいにされるもんなの?
D&Dでは衛兵ポジの人って何レベルくらいにされるもんなの?
259名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6e1f-ubw3)
2026/02/25(水) 22:14:28.39ID:NorXKchP0 最近始めたばかりだけど自分で物語作っていくRPGって意味が分かったわ
選択が大いに周りに影響するってことだったんね
まだ10時間くらいでストーリー自体がめちゃくちゃ面白いってわけでは無いんだけど話の流れを自分で作れるのが凄く面白い
選択が大いに周りに影響するってことだったんね
まだ10時間くらいでストーリー自体がめちゃくちゃ面白いってわけでは無いんだけど話の流れを自分で作れるのが凄く面白い
260名無しさんの野望 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイ 381f-ps2q)
2026/02/25(水) 23:23:31.52ID:rAYQo8UY0 影響するけど影響しないどうでもいい選択肢も一杯あるからな
どう転んでもラスボスの攻略法は変わらんし
イベント飛ばしてもレベル最高まで上がるようできてるし
アイテム取り逃しても割と楽にクリアできるし
見れる後日談が変わったりするだけだから割とテキトーでいい
ただ正史は気になるな…
どう転んでもラスボスの攻略法は変わらんし
イベント飛ばしてもレベル最高まで上がるようできてるし
アイテム取り逃しても割と楽にクリアできるし
見れる後日談が変わったりするだけだから割とテキトーでいい
ただ正史は気になるな…
261名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd02-PCEJ)
2026/02/26(木) 01:11:23.89ID:Dp2Nf7VGd スマホでも1と2は遊べるのが凄い時代だよなあ
ラスボスとかは変わらんけどそこへ辿り着くまでの道程が変わるのが何周しても楽しいところやね
二周目はダークアージ善ルートおすすめやで
二周目はダークアージ善ルートおすすめやで
263名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ac8d-UWVK)
2026/02/26(木) 11:24:21.46ID:IRfWTPrK0264名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3de5-Ig8X)
2026/02/26(木) 12:51:09.48ID:XYhnqhkU0 1と2は歩行速度上昇MOD使えないと結構イライラしそうだ
まあスマホでも入れられるんだろうけど
まあスマホでも入れられるんだろうけど
265名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b25e-lQS2)
2026/02/26(木) 14:15:10.93ID:3c3IJco+0 パーティーがマップの端から端までチョロチョロ移動してんのを全体マップで眺めるの結構好きなんだよなぁ
アリの観察みたいで
アリの観察みたいで
266名無しさんの野望 警備員[Lv.35][苗] (ワッチョイ 381f-ps2q)
2026/02/26(木) 14:25:24.94ID:PaCiSgqC0 何ならアスタリオンもシャドハもぶっ殺していいっていうね
そういやアスタリオンぶっ殺したらカサドールの宮殿入れるんか?
そういやアスタリオンぶっ殺したらカサドールの宮殿入れるんか?
267名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3ad4-ubw3)
2026/02/26(木) 16:24:07.86ID:O0vVD7720 装備見てたら下着があったから、ん?と思ってシャドハちゃん脱がしたらすっぽんぽんになってなんか申し訳ない気持ちになった
その後男連中も脱がしたけどさ
その後男連中も脱がしたけどさ
268 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2a11-BRQv)
2026/02/26(木) 17:11:07.77ID:d2EKZiiA0 そのうち街中を全裸で闊歩するようになるんだ
おれはしってる
おれはしってる
269名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3011-Z1/M)
2026/02/26(木) 17:50:11.59ID:u4xNyyEA0 アスタリオンはヤっちゃったルートでもカサドール宮殿攻略はできるらしい
先人曰く死体回収されててイベント進んだとか
先人曰く死体回収されててイベント進んだとか
270名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW daa0-x5bU)
2026/02/26(木) 17:54:06.06ID:EOWUm0jE0 アスタリオン殺した上で死体回収してそのままカサドール行ったらどうなるんだろう
271名無しさんの野望 警備員[Lv.35][苗] (ワッチョイ 381f-ps2q)
2026/02/26(木) 22:30:52.23ID:PaCiSgqC0 あ~そういう展開ね
そういやティーフリングの女の地獄の心臓イベ一切進めてないのに普通に3章まで来れてなんじゃそら感ある
道中で心臓爆発して死ぬんかと思ってたのに全くそんなことなくて拍子抜けしたわ
同じくゲイルも一切話かけず進めてきたけどピンピンしてるし
そういやティーフリングの女の地獄の心臓イベ一切進めてないのに普通に3章まで来れてなんじゃそら感ある
道中で心臓爆発して死ぬんかと思ってたのに全くそんなことなくて拍子抜けしたわ
同じくゲイルも一切話かけず進めてきたけどピンピンしてるし
272名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW da64-dkXp)
2026/02/26(木) 22:34:43.36ID:az8WgzGb0 シナリオの都合というか状況の都合というか仕方ないんだろうけど死体でええんか?ってなった
273名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dc11-Y2GP)
2026/02/26(木) 23:10:57.01ID:J0p4k+Oy0 他のスポーンは殺したら儀式できないのに…
275名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 2611-f22s)
2026/02/27(金) 19:54:44.28ID:BOoaUXvz0 D&D系って最初は短剣でコボルとか倒してるのに最後は宇宙とかすごく話が壮大になるよね
ギャップがすごい
ギャップがすごい
276名無しさんの野望 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 381f-ps2q)
2026/02/27(金) 20:38:29.72ID:LJXuap000 SFにするか宗教=神出すかのどっちかだからな
277名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dab0-BgDR)
2026/02/27(金) 23:17:05.81ID:hr8EKKOX0 patch2.7でIWDEEがまさかの公式日本語版くるとは!
278名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 156e-dJs0)
2026/02/27(金) 23:35:50.29ID:PhwdUmDh0 マジかよ拡張部分は新規で訳すのかな
279名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d0af-lQS2)
2026/02/27(金) 23:40:18.69ID:qt0xj4580280名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9617-rdAg)
2026/02/28(土) 05:42:26.93ID:Z4pSiNck0 IWDなんてこれ系でもかなりニッチなのによーやってくれるね
有志の翻訳が採用された系かね?
有志の翻訳が採用された系かね?
281名無しさんの野望 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 2458-Y2GP)
2026/02/28(土) 09:17:41.93ID:uYO3PSUH0 最近は機械翻訳がある程度使えるレベルになってきたからいままで日本語対応しなかったようなゲームもとりあえず機械翻訳で日本語対応されることが多くなった
ただ、やっぱり機械翻訳のレベルだけど
ただ、やっぱり機械翻訳のレベルだけど
282名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ dab0-BgDR)
2026/02/28(土) 09:58:15.46ID:eLrn4mcj0 2014年発売のRPG『Icewind Dale: Enhanced Edition』ベータ版にて日本語対応!ゲームエンジン最新アプデでコミュニティ翻訳を導入しやすい仕組みを導入へ
https://www.gamespark.jp/article/2026/02/25/163220.html
https://www.gamespark.jp/article/2026/02/25/163220.html
283名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW bbf5-4PG2)
2026/02/28(土) 09:59:43.19ID:XzqLroi+0 今の有志日本語が組み込まれるんでしょ?
284名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1e94-lQS2)
2026/02/28(土) 10:15:27.65ID:n3nz3VxF0 >>282
おおモバイル版も対応予定なんだ
IWDもHOWもスマホでクリアしたけど、全編英語でストーリーはほんのりとしか分からなかったんでありがてぇ
BG2に至ってはNPC同士の会話とかほぼ理解できなかったからこっちもたのんまぁ
おおモバイル版も対応予定なんだ
IWDもHOWもスマホでクリアしたけど、全編英語でストーリーはほんのりとしか分からなかったんでありがてぇ
BG2に至ってはNPC同士の会話とかほぼ理解できなかったからこっちもたのんまぁ
285名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW da98-dkXp)
2026/02/28(土) 10:26:42.00ID:RNV+pUve0 文章って意味では最低限の意味わかるけど
情緒とか感情とかは完全に分からなくなっちゃう程度でしかないから
翻訳アリって本当に助かる
情緒とか感情とかは完全に分からなくなっちゃう程度でしかないから
翻訳アリって本当に助かる
286名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f6b-sIAY)
2026/03/01(日) 11:12:42.31ID:iYMesMTQ0 主人公グルームストーカーで行く場合、イベント会話からの戦闘は開幕でインビジ系のポーションか魔法、霧闇系の隠れる系の魔法を使えば特徴活かせる?
287名無しさんの野望 警備員[Lv.106][苗] (オッペケ Sr9b-jkRw)
2026/03/01(日) 11:26:45.55ID:FliNIgOmr 一旦戦闘範囲外まで逃げればいい
突発的な戦闘が始まったら一度身を隠すからお前らで敵を引きつけてくれみたいな作戦会議を事前に仲間としてたって設定ならそこまで変な動きでもないし
突発的な戦闘が始まったら一度身を隠すからお前らで敵を引きつけてくれみたいな作戦会議を事前に仲間としてたって設定ならそこまで変な動きでもないし
288名無しさんの野望 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ df1f-4Ovf)
2026/03/01(日) 16:18:42.04ID:55s7W0ss0 一周目は基本的にクソゲーよな
初見殺しが続く洋ゲーらしい死に覚えゲーや
2周目からが本番
初見殺しが続く洋ゲーらしい死に覚えゲーや
2周目からが本番
パラディンタヴにシャドハゲイルカーラックくそつよで一周目から全滅は無く神ゲーやったで
290 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff67-rlF8)
2026/03/01(日) 19:10:58.60ID:cbEqM04j0 レンジャーtavでマルチなし欺きシャドハとドルイドハルシンとシーフアスタリオンで1周目クリアしたワイを褒めてくれ
291名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0729-CvT4)
2026/03/01(日) 19:47:31.71ID:tSh/r+BW0 steamで、IWDはBGシリーズに比べて難易度高すぎるみたいなレビューが散見されるが、あれはリニアゆえに自軍と敵の戦力差が常に一定で終始ガチの戦いを強いられるだけで、BGシリーズみたいな理不尽な死に方はしないから精神的ダメージは全然軽いんだけどなと思った
292名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fbd-OToM)
2026/03/01(日) 19:57:07.10ID:R84HvIyH0 初プレイはドルイドTavだったな
動物になれるんですか!?つってビルドとかなんもわからんままひたすら変身しまくってた
探検家だからマルチもなしでリスペックもしなかったからしんどかったなあ
動物になれるんですか!?つってビルドとかなんもわからんままひたすら変身しまくってた
探検家だからマルチもなしでリスペックもしなかったからしんどかったなあ
293名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 2711-K5Z3)
2026/03/01(日) 21:32:49.88ID:z4NdMNty0 >>291
BGに比べるとポジショニングの重要度が増してるからそこで引っかかる奴は多いかもな
BGに比べるとポジショニングの重要度が増してるからそこで引っかかる奴は多いかもな
294名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0729-CvT4)
2026/03/01(日) 21:40:51.18ID:tSh/r+BW0 >>293
確かに。細かく場所指定したり細かく武器変えたりしなきゃいけない局面が多い。味方バフand回復と敵大群のクラウドコントロールは前提で。なにかと忙しいゲームではある
でもBGで低レベルで漁村に迷い込んでアンクヘッグに虐殺されたり、BG2で低レベルでテンプル地区のカルト教団クエストやって地下道のフルパーティー強盗や旧地下道のビホルダーに虐殺されるみたいな理不尽は無いからフェアプレー賞
確かに。細かく場所指定したり細かく武器変えたりしなきゃいけない局面が多い。味方バフand回復と敵大群のクラウドコントロールは前提で。なにかと忙しいゲームではある
でもBGで低レベルで漁村に迷い込んでアンクヘッグに虐殺されたり、BG2で低レベルでテンプル地区のカルト教団クエストやって地下道のフルパーティー強盗や旧地下道のビホルダーに虐殺されるみたいな理不尽は無いからフェアプレー賞
295名無しさんの野望 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ df1f-4Ovf)
2026/03/01(日) 23:03:56.55ID:55s7W0ss0 BG3はかなりマイルドだからな
以前の作品はどれもこれも初見殺しが酷かったわ
ポジショニングも糞もないまま数的不利な状況で戦闘が始まってどうしようもなかったわ
以前の作品はどれもこれも初見殺しが酷かったわ
ポジショニングも糞もないまま数的不利な状況で戦闘が始まってどうしようもなかったわ
296名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ffb1-CvT4)
2026/03/02(月) 00:29:00.54ID:atK/7Geg0 BG3はターン制ってだけで優しみを感じる
CRPGだった過去作みたいに、とっさにタイムストップして指示出してみたいな慌ただしさはないし。じっくり戦略練れる
CRPGだった過去作みたいに、とっさにタイムストップして指示出してみたいな慌ただしさはないし。じっくり戦略練れる
297名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 071f-Zx/M)
2026/03/02(月) 09:44:56.42ID:k09e81Oq0298名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ ff35-CvT4)
2026/03/02(月) 09:56:28.74ID:atK/7Geg0 ドラゴンズアイの二層はガチでキツかったな…クレリックとトロールが大量にいる大部屋は特に
。。
トロールがそもそも硬いし、いちいちバーニングハンズやアシッドアロー撃たないと時間経過で再生するし、トロールに手こずってる間に敵クレリックのホールド連打で前衛は置物になるし、メイジやソーサラーはサイレンス喰らってパチンコ撃つしか手がなくなるし
結局全員に近接武器持たせてヘイストかけて正面突撃して、クレリックを真っ先にボコすしか手が無かった。
。。
トロールがそもそも硬いし、いちいちバーニングハンズやアシッドアロー撃たないと時間経過で再生するし、トロールに手こずってる間に敵クレリックのホールド連打で前衛は置物になるし、メイジやソーサラーはサイレンス喰らってパチンコ撃つしか手がなくなるし
結局全員に近接武器持たせてヘイストかけて正面突撃して、クレリックを真っ先にボコすしか手が無かった。
299名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df94-bYu+)
2026/03/02(月) 19:12:56.00ID:KVOXjg8A0 3で全滅したのクモとラファエルとゴータシュだけだわ
ゴータシュはバグだったし
ゴータシュはバグだったし
300名無しさんの野望 警備員[Lv.108][苗] (ワッチョイW 5f8d-jkRw)
2026/03/02(月) 21:49:01.11ID:42y7Wzae0 1周目は一度だけゲームオーバーになったな
ヴラーキス煽りすぎた
ヴラーキス煽りすぎた
301名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ df1f-4Ovf)
2026/03/02(月) 22:59:43.25ID:hBmGCWGC0 ヴラーキスに手を振ったときの空気感すき
302 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff8f-rlF8)
2026/03/03(火) 00:23:34.86ID:2pHMNuwf0 ヴラーキスの肖像画に落書きしても
失礼な挨拶しても
クレシュのギスどもを特に理由もなく皆殺ししても
ツクヴァ〜で済ませてくれる優しい優しいレイゼルさんすき
失礼な挨拶しても
クレシュのギスどもを特に理由もなく皆殺ししても
ツクヴァ〜で済ませてくれる優しい優しいレイゼルさんすき
303名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7f86-5ATo)
2026/03/03(火) 00:28:20.51ID:qVJ/kiKr0 プレイヤー「手を振ってみて
タブ「えへへ~
プレイヤー「思ってた振り方と違ったわ
タブ「えへへ~
プレイヤー「思ってた振り方と違ったわ
304名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ヒッナー df1f-4Ovf)
2026/03/03(火) 04:51:08.84ID:49ehSu1h00303 手を振られて
なかったことにするヴラーキスさんすき
なかったことにするヴラーキスさんすき
クレシュ初見はなにも分からずに非敵対の相手スルーすると帰り地獄になって
二週目以降非敵対の状態で全員不意打ちして皆殺しにしとけばちゃんと帰りに待ち構える奴らいなくなってて、
敵NPCもモブ生成とかじゃなくちゃんと世界に一人一人存在するんだなと感動した記憶がある
二週目以降非敵対の状態で全員不意打ちして皆殺しにしとけばちゃんと帰りに待ち構える奴らいなくなってて、
敵NPCもモブ生成とかじゃなくちゃんと世界に一人一人存在するんだなと感動した記憶がある
306名無しさんの野望 警備員[Lv.108][苗] (ヒッナー MM8f-jkRw)
2026/03/03(火) 12:59:17.58ID:I2lLxzXwM0303 ただしバルダーズゲート衛兵は除く
act3の何か悪い事した時に出現する衛兵って姿も名前も同じ奴なんだっけ
308 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffd3-rlF8)
2026/03/04(水) 18:05:41.98ID:rYM1km+Q0 今更だけどムービーの走るモーション、もうちょっとどうにかならんかったんかな
もっさりしとる
もっさりしとる
309名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fa9-CqyG)
2026/03/04(水) 20:39:31.69ID:a2OG6+lk0 工場爆破させる時のガン逃げダッシュモーションの割に移動遅すぎておもろい
310名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df1f-4Ovf)
2026/03/04(水) 21:28:04.97ID:sqyxlERn0 工場の人質助けられたことねえわ
ファックだね
ファックだね
311名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7ffc-5ATo)
2026/03/04(水) 23:01:26.47ID:Q8ZD2adO0 海底の方の全員救助はやったけど
工場の完全救助はできてない
工場の完全救助はできてない
312名無しさんの野望 警備員[Lv.110][苗] (ワッチョイW 5f13-fNHt)
2026/03/05(木) 02:11:56.99ID:xU9xjkZZ0 全員助けるなら本格的に助ける前に一度工場に入って全員敵対してる状態の時にノーム無視して鋼の衛兵とかを殺しとく方が楽
313名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMff-CqyG)
2026/03/05(木) 13:19:59.43ID:RbHw4tL4M 鋼の衛兵がめんどくさいからNPCどかしてからさっさとボコればいいんじゃね
人型同士はそうそう死なんし
人型同士はそうそう死なんし
314名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 67b1-R3Kw)
2026/03/05(木) 23:42:27.33ID:NJGbSAOY0 工場はノームを突き飛ばして移動させながら戦ってなんとかみんな助けられたな
315名無しさんの野望 (ワッチョイ eb53-LQPA)
2026/03/09(月) 10:52:10.97ID:mCyQcWLU0 シャドウハートは何やこの宗キチと思いつつも黒髪前髪パッツンだから大目に見てたのに…
許せん…
許せん…
316名無しさんの野望 (スプッッ Sd8a-1k26)
2026/03/09(月) 11:19:40.04ID:K43h4uOed シャドハは髪染めてもいんもう黒いままだから苦手
めっちゃ気になる
めっちゃ気になる
317名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/09(月) 11:43:31.95ID:weam0u+i0 さすがにそこまで徹底しとらんやろw
そもそも剃ってても良さそうだけども
そもそも剃ってても良さそうだけども
318名無しさんの野望 (オッペケ Srb3-mpd9)
2026/03/09(月) 12:56:59.98ID:DsTMBz33r シャールートのシャドハの髪型好き
319名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/09(月) 13:03:59.10ID:weam0u+i0 シャーとセルーネイって何で喧嘩したんだろうな
男の取り合いとか?
男の取り合いとか?
320名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ff2-7LKl)
2026/03/09(月) 13:46:58.81ID:yx/Dhupe0 >>319
創世神話において闇と光を司る双子の姉妹として生まれていて輝きを妬むシャーと闇と厭うセルーネイなので根本的に相性が合わない
創世神話において闇と光を司る双子の姉妹として生まれていて輝きを妬むシャーと闇と厭うセルーネイなので根本的に相性が合わない
321名無しさんの野望 (ワッチョイ bf5b-1k26)
2026/03/09(月) 14:09:30.25ID:6sy1Eg3G0 シャーが陰湿なのが悪いよ
322名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/09(月) 20:13:56.77ID:weam0u+i0 相性が合う合わないとかじゃなくてさあ
なんとか誤魔化しながらやってきてさあ
なんか決定的な事件みたいなんあるじゃん?
なんとか誤魔化しながらやってきてさあ
なんか決定的な事件みたいなんあるじゃん?
323名無しさんの野望 (ワッチョイW ee1f-mpd9)
2026/03/09(月) 21:56:23.93ID:v0rrXUJr0 だってシャーだぞ?誤魔化しながらも何もなくいきなり最初から憎しみMAXだったんだよ
セルーネイがいなければ完全な闇の世界になるんだから消えろやテメエって理由で争ってる
セルーネイがいなければ完全な闇の世界になるんだから消えろやテメエって理由で争ってる
324名無しさんの野望 (ワッチョイ 7347-Z+aU)
2026/03/10(火) 00:14:04.97ID:kJJpuqDm0 世界の始まりに生まれた2神は、光と闇を体現し、互いに協力してレルムの宇宙における天体を創造した。後にトリルの化身である女神ショーンティーアを生み出した。
ショーンティーアは世界に命を育みたいと願い、世界を暖めてほしいと2柱の女神に懇願した。
ここで初めて2神は、世界に多くの命をもたらすかどうかで意見が分かれ、互いに争った。
そして、セルーネイは火の元素界から炎を持ってきて、世界に太陽をもたらした。
これはシャーを大いに怒らせ、セルーネイを殺しかけた。
セルーネイは自身のエッセンスの一部をシャーに与えて、2神のエッセンスが混ざった部分が抜き出されて最初の魔法の女神ミストリルが生まれた。
ミストリルは2神の争いの均衡を取り、緊張感は残りつつもひとまず休戦にこぎつけた。
その後もいろいろあってずっと対立している感じ。
ショーンティーアは世界に命を育みたいと願い、世界を暖めてほしいと2柱の女神に懇願した。
ここで初めて2神は、世界に多くの命をもたらすかどうかで意見が分かれ、互いに争った。
そして、セルーネイは火の元素界から炎を持ってきて、世界に太陽をもたらした。
これはシャーを大いに怒らせ、セルーネイを殺しかけた。
セルーネイは自身のエッセンスの一部をシャーに与えて、2神のエッセンスが混ざった部分が抜き出されて最初の魔法の女神ミストリルが生まれた。
ミストリルは2神の争いの均衡を取り、緊張感は残りつつもひとまず休戦にこぎつけた。
その後もいろいろあってずっと対立している感じ。
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/10(火) 04:26:39.10ID:FbZtpiOi0 まあ陰キャが陽キャを恨むようなもんだと思えばええか
>ここで初めて2神は、世界に多くの命をもたらすかどうかで意見が分かれ、互いに争った。
>そして、セルーネイは火の元素界から炎を持ってきて、世界に太陽をもたらした。
やっぱ冷笑系陰キャが明るいもん好きな陽キャに怒ってる構図で草
>ここで初めて2神は、世界に多くの命をもたらすかどうかで意見が分かれ、互いに争った。
>そして、セルーネイは火の元素界から炎を持ってきて、世界に太陽をもたらした。
やっぱ冷笑系陰キャが明るいもん好きな陽キャに怒ってる構図で草
326名無しさんの野望 (ワッチョイW 6a18-s7Z6)
2026/03/10(火) 10:23:05.51ID:2Y1k6aq30 微妙な関係性というか話なんだね
月は自ら輝かず太陽に照らされて初めて光をもたらす物かと思ってたら
神話ではセルーネイ(月の女神)が太陽を持ち込んだってことなのかぁ
セルーネイはあくまで夜の導き手ってことだし太陽持ってくるって結構管轄する枠を超えた行動に見えてきた
月は自ら輝かず太陽に照らされて初めて光をもたらす物かと思ってたら
神話ではセルーネイ(月の女神)が太陽を持ち込んだってことなのかぁ
セルーネイはあくまで夜の導き手ってことだし太陽持ってくるって結構管轄する枠を超えた行動に見えてきた
327名無しさんの野望 (ワッチョイ bf7b-1k26)
2026/03/10(火) 10:50:36.47ID:cfH23xDF0 月が太陽に照らされてるって考えはあくまで科学的根拠を持った現代社会人の感覚だから
そういう前提のない剣と魔法の世界の価値観では太陽の方が添え物みたいに扱われてても別に変じゃなくね
そういう前提のない剣と魔法の世界の価値観では太陽の方が添え物みたいに扱われてても別に変じゃなくね
328名無しさんの野望 (ワンミングク MMda-A5/N)
2026/03/10(火) 13:00:05.95ID:YCzrd+V5M 創作世界でも現実の考えに影響されるのか太陽が主で月が従になりがちだけど
逆なのは珍しいね
逆なのは珍しいね
329名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/10(火) 19:45:13.00ID:FbZtpiOi0 でもミストリルってめっちゃ陽キャよな
ゲイル=人間と飲みィのやりィのザ・ビッチやん
ゲイル=人間と飲みィのやりィのザ・ビッチやん
330名無しさんの野望 (ワッチョイ 7347-Z+aU)
2026/03/10(火) 21:13:02.48ID:kJJpuqDm0 それはミストラであってミストリルではない
331名無しさんの野望 (ワッチョイ bf80-TUjv)
2026/03/10(火) 23:07:23.46ID:1OC03RzA0 BG3のミストラは3代目なんだっけ
332名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/10(火) 23:23:47.06ID:FbZtpiOi0 カーサスがウィーヴをグッチャグチャにした後に身を捧げてミストラに生まれ変わったって書いてあったわ
生まれ変わってやりたかったのが飲みィのやりィの淫奔生活なのか…?
生まれ変わってやりたかったのが飲みィのやりィの淫奔生活なのか…?
333名無しさんの野望 (ワッチョイ 7347-Z+aU)
2026/03/10(火) 23:28:41.26ID:kJJpuqDm0 >>332
そっちが2代目で、その後三代目に変わってる
そっちが2代目で、その後三代目に変わってる
334名無しさんの野望 (ワッチョイ 7347-Z+aU)
2026/03/10(火) 23:29:22.61ID:kJJpuqDm0 まぁ、2代目も7人の娘がいたりするわけだが
335名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ae6-Mkk1)
2026/03/11(水) 11:55:52.52ID:h9owVSs60 神の概念壊れちゃ~~う
336名無しさんの野望 (ワッチョイ bf81-t1Qq)
2026/03/11(水) 12:42:39.91ID:mwYWsfMP0 二刀流だとfeat初手は何がいいだろう
337名無しさんの野望 (ワッチョイ bf7b-1k26)
2026/03/11(水) 15:19:07.61ID:J4GdmxQ+0 最初の頃はミストラとミンサラとミンスクがごっちゃになってよく混乱したものだぜ
338名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b5a-SGGB)
2026/03/12(木) 21:06:35.56ID:dyPpd6rm0 『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
339名無しさんの野望 (ワッチョイ 7347-w+vO)
2026/03/13(金) 07:59:41.30ID:pI1qEj5Z0 Solasta IIのアーリーが始まったな
340名無しさんの野望 (ワッチョイW 0aaa-QWxJ)
2026/03/13(金) 09:01:02.75ID:V/QBar3U0 わいはビルドゲー好きやからソラスタはあわんな
341名無しさんの野望 警備員[Lv.88][苗] (ワッチョイ 8fa9-Mkk1)
2026/03/14(土) 00:45:41.25ID:31XdhKoD0 ビルド組むの面白すぎるよなBG3
なかなかこのレベルのRPGにBG3以来出会えないわ
なかなかこのレベルのRPGにBG3以来出会えないわ
342 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfe1-1k26)
2026/03/14(土) 04:45:41.96ID:GpfuzTGY0 今考えると2023年のゲームは滅茶苦茶豪華だった
ゼルダとbg3とスパイダーマンとマリオとバイオハザードが同時にGOTYノミネートだもんな
新作ゲームも遊ぶけど一通りやった後はまたBG3に戻ってしまう
ゼルダとbg3とスパイダーマンとマリオとバイオハザードが同時にGOTYノミネートだもんな
新作ゲームも遊ぶけど一通りやった後はまたBG3に戻ってしまう
343名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2618-BZAb)
2026/03/14(土) 07:16:06.73ID:lq5lABCG0 こんなアホみたいに膨大なストーリー展開してくれる作品はもうしばらくは出ないんだろうなって
344名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMda-A5/N)
2026/03/14(土) 07:28:49.07ID:/o6cc9TjM 合計12レベルて絶妙
345名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オーパイ 7347-Hg12)
2026/03/14(土) 14:27:49.41ID:ESQ4/d0o0Pi セルーネイ信者なんじゃが光クレリックか知識クレリックかで迷う…
設定を守るんなら知識じゃが強いのは光なんじゃよなぁ…(´・ω・`)
設定を守るんなら知識じゃが強いのは光なんじゃよなぁ…(´・ω・`)
346名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (オーパイ Srb3-mpd9)
2026/03/14(土) 14:29:47.34ID:j39Hfd1irPi 全然おかしな事はないんだから光でいいだろ
死の領域来るまでのシャドハに比べたら些細な悩みよ
死の領域来るまでのシャドハに比べたら些細な悩みよ
347名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (オーパイ 7347-Hg12)
2026/03/14(土) 14:54:04.02ID:ESQ4/d0o0Pi シャー信者は設定守るんなら欺きしか選べなかったしねw
まぁGMが許してくれてんだしいっか、光でいくよありがとう!
まぁGMが許してくれてんだしいっか、光でいくよありがとう!
348名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新] (オーパイW 1a8c-A5/N)
2026/03/14(土) 19:09:25.55ID:8FN4X6Vw0Pi 設定的な適正な領域って光じゃなくて知識の方だったの?
349名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新] (オーパイ 7347-Hg12)
2026/03/14(土) 19:28:59.72ID:ESQ4/d0o0Pi 知識と生命と黄昏らしいよ?
光っぽい女神なんだから光も担当しといてほしかった…!(´;ω;`)
光っぽい女神なんだから光も担当しといてほしかった…!(´;ω;`)
350名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7347-Z+aU)
2026/03/14(土) 22:32:55.25ID:x+oL/5Vx0 月の女神だから光はないんだよ。5eの光は熱のある光だから。
なお、黄昏はかなり強くてtrpgではよく見る。
なお、黄昏はかなり強くてtrpgではよく見る。
351 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 95e1-pUMQ)
2026/03/15(日) 01:40:11.22ID:6CE+psT90 光はラサンダーがおるから
セルーネイ信徒設定準拠だったら光みたいな攻撃型じゃないけど回復&装備でバフをドバドバ撒けるし重装鎧も着られる生命も良いで
353名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 95c8-HaX8)
2026/03/15(日) 22:45:24.59ID:C3Tso0cV0 ノウアライメント(意味なし)
354名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 95c8-HaX8)
2026/03/16(月) 00:25:44.61ID:B52Opk3z0 IWDEEでバーバリアン初めて使ったけどいいねこのクラス
重量級の鎧使えないから最初防御大丈夫なのかこれって思ったけど
他でACそれなりに下げれるから意外と思ったほど困る事にはならなかった
重量級の鎧使えないから最初防御大丈夫なのかこれって思ったけど
他でACそれなりに下げれるから意外と思ったほど困る事にはならなかった
355名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9557-bJpZ)
2026/03/16(月) 06:22:03.90ID:Z8EbKvax0 俺はBG2を初モンクでやり直してる
レベル上がってくると高速移動しながら素手で敵を屠るガチムチマッチョになってオモロい
あと魔法耐性がハンパないの凄い助かる
レベル上がってくると高速移動しながら素手で敵を屠るガチムチマッチョになってオモロい
あと魔法耐性がハンパないの凄い助かる
356 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 951c-pUMQ)
2026/03/16(月) 20:25:53.30ID:ADVd64to0 未だにsteamの同接70,000くらいあるんだな
357名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95a7-jncY)
2026/03/18(水) 07:35:52.83ID:XGwD6MfD0 Solasta2、日本語来た
358名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM1f-wHs8)
2026/03/18(水) 23:27:37.14ID:1MHQOnEmM ドラゴンボーンの竜ソサラかっこよすぎるやん
359名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9557-XK7f)
2026/03/19(木) 12:47:31.33ID:nPIdDjsU0 solasta、2はまだアーリーなんで安い1やってみようと思うんだが評価いい?
ほかの人が作ったキャンペーンとか興味あるが日本語じゃないとなー
日本で、話題になっていないだけ?ボリューム少ないそうだけど
ほかの人が作ったキャンペーンとか興味あるが日本語じゃないとなー
日本で、話題になっていないだけ?ボリューム少ないそうだけど
360名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 0b14-uNy9)
2026/03/19(木) 12:49:45.97ID:3mhbzkW+0 レベル上限が低いからビルド考えるのが好きな人には物足りないね
361名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b505-jncY)
2026/03/19(木) 13:00:56.28ID:ccP3/4Ln0 本体だけならばセールで850円なんだから自分で買って試せばいいんだよ
850円ならば値段なりに楽しめる
850円ならば値段なりに楽しめる
362名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 95e8-bJpZ)
2026/03/19(木) 13:03:38.12ID:/bnLW+5E0 ターン制があまり好きじゃないので見送りかな。
やっぱリアルタイムで一時停止しながらあたふたしたい。
あとD&Dベースなら美麗グラフィックはいらない
やっぱリアルタイムで一時停止しながらあたふたしたい。
あとD&Dベースなら美麗グラフィックはいらない
363名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cbbb-ohi4)
2026/03/19(木) 13:19:01.58ID:mkpGypkZ0 オリジナルじゃなくてForgotten Realmsの世界観に浸りたいのよ
364名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 018a-bJpZ)
2026/03/19(木) 13:46:21.01ID:q1/TApiZ0 やっぱハーパーやシーフギルドやレッドウィザードは居て欲しい
365名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9557-XK7f)
2026/03/19(木) 13:46:24.65ID:nPIdDjsU0 Forbotten Realmsベースって今遊べるゲームでは少ない印象
366名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 47e6-ohi4)
2026/03/19(木) 19:10:33.33ID:61pFtg300 ある程度装備が揃ってからモンクに転職するんだよなあ
希望の館クリアして篭手貰ってから開手モンクやったらバチクソ強くて笑ったな
希望の館クリアして篭手貰ってから開手モンクやったらバチクソ強くて笑ったな
367名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 954b-050+)
2026/03/19(木) 19:17:06.38ID:56NMQfml0 BG1のヴォロって確かマニュアルだと5レベルのバードって書かれてたけど
なんであんな有名人なんかね
なんであんな有名人なんかね
368名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 951b-bJpZ)
2026/03/19(木) 20:27:41.61ID:5Vk63wI+0 最初のうちはとても前線には出せないひ弱さなのに、レベル14まで上がる頃には鎧と武器無しでAC-5、THAC0が1、攻撃力が7-26とかのバケモンになるのがモンクの面白いとこ
魔法や状態異常もほぼ効かないから安定感がダンチ
魔法や状態異常もほぼ効かないから安定感がダンチ
369名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 47ac-VwWn)
2026/03/19(木) 20:28:25.57ID:d/50OUa10 モンクの真価はレベル4時点では考えられないくらい高い命中率だと思ってる
ヴォロは年取ってないのも不思議だな
ミンクスみたいに石化してたのか?
ミンクスみたいに石化してたのか?
371名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 954b-050+)
2026/03/19(木) 20:47:20.79ID:56NMQfml0 エルミンスターと旧知の仲っぽいし常人から外れた何かなのかもな
確かエルミンスターと同じ様にミストラからウィーヴアンカーって言うミストラがいない間もウィーヴを安定化させるみたいな存在にされてるせいでヴォーロは不老になってる
なお本人に自信がウィーヴアンカーと言う自覚はない(エルミンスターとミストラは知っている)だったはず
なお本人に自信がウィーヴアンカーと言う自覚はない(エルミンスターとミストラは知っている)だったはず
373名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab47-G/SH)
2026/03/20(金) 09:32:20.82ID:/33yZhxJ0 昔はForbotten Realmを舞台にしたダガーフォールみたいなオープンワールドゲームを妄想してた
374 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9551-pUMQ)
2026/03/21(土) 03:51:17.11ID:kEq4/Irr0 皇帝の正体知ってから初回の会話見ると、やたらと耳障りのいいことばかり言ってて洗脳する気満々なのがわかる
残念やなもう騙されへんで
残念やなもう騙されへんで
375名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 47e6-ohi4)
2026/03/21(土) 04:31:55.09ID:3drHJeON0 皇帝が主人公と一発ヤル気マンマンなのキモすぎて2周目からは拒否&拒否ですわ
376名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b535-HGnr)
2026/03/21(土) 07:37:18.17ID:A7GvgOTt0 一人だと寂しいんだろうなって思うけどさあ…
377名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4779-VwWn)
2026/03/21(土) 08:11:44.60ID:pGVr+69d0 そんなものトロフィーにするんじゃねえ
都市1つを創り上げた偉人でもイカになると悪性に逆らえないんだな
逆に遺物も無しに自我を保って他種族と友好的に接する事が出来るオメルウムすげえな
逆に遺物も無しに自我を保って他種族と友好的に接する事が出来るオメルウムすげえな
379名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b56c-Z3UL)
2026/03/21(土) 16:22:18.43ID:Ub0uB4I80 オメルウム本当に異色だよね
恩もちゃんと返そうとするしあまりにも人間臭すぎる
恩もちゃんと返そうとするしあまりにも人間臭すぎる
380名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4779-VwWn)
2026/03/21(土) 16:45:42.87ID:pGVr+69d0 オメルウムと即敵対する選択肢もあるから見てみたいけど良心の呵責が酷くて選べない
381名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 3b09-pwzv)
2026/03/21(土) 20:27:37.85ID:yJCy2Upp0 久々にSolastaやろうと思ったら日本語化こんなに面倒だったっけ?
スレも落ちているし日本では不遇な作品だ
スレも落ちているし日本では不遇な作品だ
383名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9353-WNaL)
2026/03/24(火) 18:44:46.56ID:cA3OgxCv0 悪プレイって損得で言ったら大損やな
384名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ d7e6-75ES)
2026/03/24(火) 19:50:22.79ID:W9cbJtpD0 損なんだけど
ぶっちゃけアイテムの追加効果なくてもクリアできるよなこのゲーム
ぶっちゃけアイテムの追加効果なくてもクリアできるよなこのゲーム
385名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c7a1-sv5E)
2026/03/24(火) 23:56:44.29ID:aBgEoX8D0 自己肯定感がないので善人プレイ以外ができん 嫌われるの嫌や
386 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c74d-mhxB)
2026/03/25(水) 06:46:58.84ID:FEkV31D/0 嫌われる前に殺せば無問題やで
387名無しさんの野望 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ d7e6-75ES)
2026/03/25(水) 15:29:46.39ID:RcZHD9F80 ガチ悪じゃなくても半端な悪でもええからやってみるとええよ
最初の緑の隠れ家滅ぼしたり
陰の領域で先手とって奇襲してクモぶっ殺してピクシー助けて
先にミンサラ助けた後に最後の光亭滅ぼしてあの魔法使いの拉致の手助けしたり
リヴィントンでも殺人事件とかのめんどくせえイベントすっ飛ばして邪魔な衛兵とかぶっ殺しながらグッチャグチャなルート辿ったけど普通にクリアできたからな
ぶっちゃけどうにでもなる
最初の緑の隠れ家滅ぼしたり
陰の領域で先手とって奇襲してクモぶっ殺してピクシー助けて
先にミンサラ助けた後に最後の光亭滅ぼしてあの魔法使いの拉致の手助けしたり
リヴィントンでも殺人事件とかのめんどくせえイベントすっ飛ばして邪魔な衛兵とかぶっ殺しながらグッチャグチャなルート辿ったけど普通にクリアできたからな
ぶっちゃけどうにでもなる
388名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fef7-nJBO)
2026/03/25(水) 17:28:57.11ID:dT7jKbuQ0 言うほど半端か?
389名無しさんの野望 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイ d7e6-75ES)
2026/03/25(水) 20:35:09.29ID:RcZHD9F80 半端やぞ
野営イベで仲間を殺さず
カガに詰められてる子供やクソホモドルイドや道中の荷運びしてる奴らも助けたからな
少しずつ悪の道に染まろうや
野営イベで仲間を殺さず
カガに詰められてる子供やクソホモドルイドや道中の荷運びしてる奴らも助けたからな
少しずつ悪の道に染まろうや
390名無しさんの野望 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ 1702-75ES)
2026/03/25(水) 20:56:17.82ID:of68AVeo0 リヴィントンのピエロの骨集めノーヒントでやらんとあかんの?つらない?
391名無しさんの野望 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイ d7e6-75ES)
2026/03/25(水) 21:13:29.33ID:RcZHD9F80 辛いよ
辛過ぎて完全スルーだわ
ちなクエスト報酬も無くて全く問題ない
辛過ぎて完全スルーだわ
ちなクエスト報酬も無くて全く問題ない
392名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ db47-zPd8)
2026/03/25(水) 22:00:05.02ID:0whV/8Pc0 むしろスルーしたほうがピエロのためなんじゃねぇかなアレ…
バラされた死体を繋ぎ合わせて魂も呼び戻すんだよなアレ
本人がどう思うか知らんけど死してなお再び働かされる
本人がどう思うか知らんけど死してなお再び働かされる
394 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c750-mhxB)
2026/03/26(木) 13:00:52.21ID:bnSNm93L0 ピエロ殺人法廷でも呼び出し喰らって場合によってはその場の乱闘にも巻き込まれるし
偽物とはいえ舞台ではしゃいでるとダークアージから特に理由もなく殺意向けられるし不憫すぎる
偽物とはいえ舞台ではしゃいでるとダークアージから特に理由もなく殺意向けられるし不憫すぎる
395名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 638a-5Rb+)
2026/03/27(金) 07:55:12.54ID:NK1ui1fv0 アプデ来たけどMODが使えんなったりするから入れられん
396名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ db47-zPd8)
2026/03/27(金) 17:47:40.51ID:Y5KFCXhq0 死体投げってダメージ1とかで全然火力出ないんじゃが…本当に強いのかこれ…
高さが必要だったりする?(´・ω・`)
高さが必要だったりする?(´・ω・`)
397名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 638a-5Rb+)
2026/03/27(金) 18:22:26.82ID:NK1ui1fv0 箱コンで戦闘中敵の視線を確認するにはどのボタン押せばいいんですか
398名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 638a-5Rb+)
2026/03/27(金) 23:07:09.94ID:NK1ui1fv0 R1押すだけだった
399名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 19ca-nyNu)
2026/03/29(日) 17:15:09.57ID:Ti6FGSDP0NIKU ミンサラ加入時期早まるDLC下さい
ついでにオリジン主人公として選ばせて
ついでにオリジン主人公として選ばせて
400名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 1990-RXAk)
2026/03/29(日) 17:26:19.39ID:3e4LULf80NIKU ハルシンもそういうのほしいが虫入ってないのがあかんか
401名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ニククエ 2153-sG8m)
2026/03/29(日) 18:11:57.77ID:LzN+MYZA0NIKU クレシュやアンダーダークに間に合うように入ってくれんかなって思うね
ムーンライズやラストライトまで行く頃にはつなぎキャラ入れてると愛着湧いて
もうこいつでいいやってなるし
ムーンライズやラストライトまで行く頃にはつなぎキャラ入れてると愛着湧いて
もうこいつでいいやってなるし
ミンスクもこんな終盤じゃなくてもうちょい早く加入して欲しかったな
403名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ MMd3-IM4q)
2026/03/29(日) 20:26:43.56ID:eg0Adw3TMNIKU ミンスクには序盤のハイエナから生まれてきちゃうMODがあるときいた
試してねえけど
試してねえけど
404名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW b9a9-UUMV)
2026/03/29(日) 21:50:38.86ID:f353HRp60NIKU YouTube見ながらact1でヴォスからレジェンダリー剣落とさせて手に入れたけど後々ストーリーバグったりする?
405名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ニククエW cb59-/4Y/)
2026/03/29(日) 22:51:28.74ID:HuS3Hyk+0NIKU レイゼルがその剣について3章で話すような事を話したりする
406名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ニククエ 99e6-Cl87)
2026/03/29(日) 23:41:07.30ID:f0k7FFpx0NIKU でもミンサラの性格的にそんな早く入ってこられても感あるな
レイゼルと被る部分結構あるし経験豊富なミンサラはもう人格的に完成されてて成長的な要素がない、ミンスクも同様
それよりあの血を渡すと薬作ってくれるドロウを仲間にしたかったな~色気ムンムンだったんだよな~
あ、そういやミンサラに魔法使いの帽子とか装備させると髪型変わるのすき
レイゼルと被る部分結構あるし経験豊富なミンサラはもう人格的に完成されてて成長的な要素がない、ミンスクも同様
それよりあの血を渡すと薬作ってくれるドロウを仲間にしたかったな~色気ムンムンだったんだよな~
あ、そういやミンサラに魔法使いの帽子とか装備させると髪型変わるのすき
407 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b90d-tOCb)
2026/03/30(月) 00:20:41.08ID:anRsZBw+0 アルフィラ仲間にしたかった
バード枠だし
バード枠だし
408名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 199d-CNRU)
2026/03/30(月) 16:08:39.26ID:N8jiGHsD0 今更ながら3買っちゃった
儀式呪文とやらが良くわからん
好きに使いまくってええんか
儀式呪文とやらが良くわからん
好きに使いまくってええんか
409 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b90d-tOCb)
2026/03/30(月) 17:20:27.74ID:anRsZBw+0 ええよ
410名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sdf3-r8ds)
2026/03/30(月) 17:26:28.00ID:fMVzm8dGd 会話の選択肢に各キャラクターの好感度の変動の有無を括弧書きで表示するMOD使うと
たまにアルフィラも括弧書きで出てくるあたり仲間として想定してたっぽいね
たまにアルフィラも括弧書きで出てくるあたり仲間として想定してたっぽいね
411名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 99e6-Cl87)
2026/03/30(月) 17:54:16.16ID:eUk8WUtT0 アルフィラならではのイベントが用意できなさそうだしな~
神による洗脳からの脱却(レイゼル(反逆)・シャドハ(棄教))・苛烈な親への反逆(アスタリオン)・神に認められた野心ある天才(ゲイル)・人生の不条理(カーラック)
重大な選択が伴うこいつらと比べてアルフィラに持たせられるテーマは何?って話でさ
そう考えるとやっぱオリジンキャラに比べるとミンサラやハルシンは”弱い”やな
神による洗脳からの脱却(レイゼル(反逆)・シャドハ(棄教))・苛烈な親への反逆(アスタリオン)・神に認められた野心ある天才(ゲイル)・人生の不条理(カーラック)
重大な選択が伴うこいつらと比べてアルフィラに持たせられるテーマは何?って話でさ
そう考えるとやっぱオリジンキャラに比べるとミンサラやハルシンは”弱い”やな
412名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 1380-r8ds)
2026/03/30(月) 18:28:32.70ID:lTli3Rwe0 Heliaっていうオリジンキャラも当初想定されててボイスも存在するらしいけど
ハーフリングの人狼の女バードなんていう欲張り属性のキャラクターなら十分オリジン成り立ちそうなのにもったいないな
バードって仲間キャラにいない上にロア的にもそれに馴染む感じの奴がいないために
タヴをバードにしないとせっかくの楽器システムが死んじゃいがちなんだよなぁ
ハーフリングの人狼の女バードなんていう欲張り属性のキャラクターなら十分オリジン成り立ちそうなのにもったいないな
バードって仲間キャラにいない上にロア的にもそれに馴染む感じの奴がいないために
タヴをバードにしないとせっかくの楽器システムが死んじゃいがちなんだよなぁ
413 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b96f-tOCb)
2026/03/31(火) 01:25:06.93ID:Rf2lZyDo0 >>411
ウィル君のこと、時々でいいから...思い出してください
ウィル君のこと、時々でいいから...思い出してください
414名無しさんの野望 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイ 99e6-Cl87)
2026/03/31(火) 11:29:41.48ID:0SyX2SIB0 居たなそんな奴wwww
ええとこ生まれの正義漢で道中で悪落ちするわけでもなく
特に語ることが無い黒人wwwww
ええとこ生まれの正義漢で道中で悪落ちするわけでもなく
特に語ることが無い黒人wwwww
415名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMb3-7KW1)
2026/03/31(火) 13:19:10.06ID:1Khi98MeM ウィルって清廉潔白というかなんというか…付き合ってもイベントが面白味に欠けるのよな
416名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1975-CNRU)
2026/03/31(火) 14:46:49.03ID:ORoC6vNs0 地獄のねーちゃんともあっさり和解するし…
417名無しさんの野望 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイ 99e6-Cl87)
2026/03/31(火) 16:18:25.03ID:0SyX2SIB0 あんな角生やされたし片目失明しとるんやろアレ
契約切って親父を助け出した後にミゾーラ即ブチ殺すルートもあってよかったよな
契約切って親父を助け出した後にミゾーラ即ブチ殺すルートもあってよかったよな
418名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srcd-/4Y/)
2026/03/31(火) 17:50:39.74ID:f07acO8Cr ウィルを主人公にしてタワー地下でミゾーラ殺したらゲームオーバーになるのかな
420名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 818a-4lkI)
2026/03/31(火) 20:53:39.46ID:tGSOraMQ0 1章の間は2股しても大丈夫なんでしょ?
421名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 330b-IM4q)
2026/03/31(火) 22:33:14.98ID:/MpfyW550 ウィルくんは良くも悪くも普通のいい子だからなァ
オリジンだと専用の悪エンドあるけど
あんな感じのを素でやる分岐もほしかった
オリジンだと専用の悪エンドあるけど
あんな感じのを素でやる分岐もほしかった
422名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワイーワ2 FFa3-tOCb)
2026/03/31(火) 23:02:33.53ID:uM//uKWYF ウィルは普通の気のいい兄ちゃんで好きだよ
拗らせキャラはハマると旨いけど
あっさりとした普通に美味しい味付け好き
拗らせキャラはハマると旨いけど
あっさりとした普通に美味しい味付け好き
423 警備員[Lv.4][芽] (ウソ800 b96f-tOCb)
2026/04/01(水) 02:12:30.73ID:O8ONIXP+0USO ウィルはキャラの善し悪し以前にシナリオの深掘りとボリュームが他キャラに比べて少ないのがな
その辺はシナリオライターも「もっとやりようがあった」とか言ってたし
その辺はシナリオライターも「もっとやりようがあった」とか言ってたし
424名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ウソ800 2153-sG8m)
2026/04/01(水) 11:03:59.37ID:sKMmTOrN0USO ウィルには固有能力のレイピア習熟があるじゃないか
まぁ純キャスターの場合でも地獄のレイピアが持てるってだけだが
まぁ純キャスターの場合でも地獄のレイピアが持てるってだけだが
425 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b91c-tOCb)
2026/04/01(水) 14:08:50.77ID:O8ONIXP+0 初登場時のチクリと刺すぜ(ドヤ)とヒラメダンスくらいしか見どころのない男ウィル
ミゾーラは大嫌いだったが常に人間形態でいるmod入れたら好みのエロ美女だったので許した
ミゾーラは大嫌いだったが常に人間形態でいるmod入れたら好みのエロ美女だったので許した
426名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a91e-ceem)
2026/04/06(月) 13:31:23.01ID:Joeh5xmV0 ウィル君悪魔化で下半身にもトゲ生えた?
427 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 39e1-xtc6)
2026/04/06(月) 14:43:07.15ID:mjsJsAv10 口に出せないとこがトゲトゲしてるとか言ってたからフルチンにしてみたけど特に何も変わってなかった
428名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワンミングク MM5a-7j/4)
2026/04/06(月) 15:19:09.82ID:Ru/RJT3VM ケツアナの中とかじゃないか?
429名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a9f9-ceem)
2026/04/06(月) 15:49:33.51ID:/kbaIlHt0 入れたら痛そうね
430 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 39e1-xtc6)
2026/04/07(火) 07:22:09.14ID:h8HriibX0 そこは出口で入口ではないのだ
431名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW a91d-ceem)
2026/04/07(火) 08:23:58.12ID:bRyIpK5g0 尻から幼虫を入れるとかイカ野郎も想定してない
433名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ed8a-gdSU)
2026/04/07(火) 15:17:35.00ID:/hwjmpkB0 巨像の妙薬てステータスどんなふうに上がるの
434名無しさんの野望 警備員[Lv.91][苗] (ワッチョイ a9b1-2RjV)
2026/04/07(火) 23:39:01.42ID:bKNzbfr60 ステータス上がるんじゃなく巨大化っていう状態変化を付ける
武器ダメ+1d4と筋力技能判定有利
ぶっちゃけ妙薬の中ではかなりショボめやね
武器ダメ+1d4と筋力技能判定有利
ぶっちゃけ妙薬の中ではかなりショボめやね
435名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 1653-5beI)
2026/04/08(水) 00:25:37.60ID:tYt/R70m0 あと単純に巨大化すると邪魔
436名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ed8a-gdSU)
2026/04/08(水) 08:39:23.48ID:9OzFY8P20 サンクス
う〜ん使わないかな
う〜ん使わないかな
437名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a900-ceem)
2026/04/08(水) 08:50:52.70ID:320dIUo00 カーラックさんのデカ尻
438名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM5a-7j/4)
2026/04/08(水) 10:49:41.13ID:4QfMPfthM 特定の場面では巨大化に伴う体重増加でボスを一撃必殺できる場面もあったりする
まあそこだけかな
適当に使っちゃうにはお手頃
まあそこだけかな
適当に使っちゃうにはお手頃
439名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a900-ceem)
2026/04/08(水) 11:05:41.25ID:PTmcWzIu0 すまん質問、最初のノーチロイド脱出の時ザルクとイカは倒せるんだが増援の2匹もうまいこと倒せる手段ってあるかね?
逃げるのが正攻法だとは思うが
逃げるのが正攻法だとは思うが
440名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fd53-6mJU)
2026/04/08(水) 12:43:27.03ID:qvZYRLgX0 でかく重くしたアウルベアでダイビングプレスくらいにしか使ってない
でかいの本当に邪魔だからな
グラットでブレイを傀儡に出来るけど、お前こんなとこも通れないのってストレス溜まりまくり
でかいの本当に邪魔だからな
グラットでブレイを傀儡に出来るけど、お前こんなとこも通れないのってストレス溜まりまくり
441 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 39c5-xtc6)
2026/04/09(木) 15:58:05.08ID:cjAT0cMZ0 巨大化してゴブリン投げまくるの楽しいよ
楽しいだけだけど、とにかく楽しい
楽しいだけだけど、とにかく楽しい
442名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイW a9dc-tzwA)
2026/04/10(金) 23:06:33.29ID:HX3WHKm20 poe1がTBM実装か
443名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW aa03-flNj)
2026/04/10(金) 23:18:45.89ID:mqZBtdHI0 poeも面白いんだけど公式的な日本語版がねえから勧めずらいんよね
444名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ e9e6-2RjV)
2026/04/11(土) 10:11:33.94ID:symrddmW0 まじか
セール来たら買おう
セール来たら買おう
445 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73ae-mHNb)
2026/04/14(火) 14:05:13.90ID:Sz/hv4hS0 初めてドルイドtavで周回してるけど結構専門の選択肢多いのな
エメ森とかジャヘイラとか
エメ森とかジャヘイラとか
446名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW b3b4-YZmE)
2026/04/14(火) 14:13:07.58ID:PAz0cZPW0 エメ森はドルイドの本拠地だし
447名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM1f-uRTc)
2026/04/14(火) 15:37:28.40ID:GDPrq60XM アウトローたちの誇りでエメラルドうんぬん出てきたからえっここチオンター川の辺なの!?って思ったら全然違った
448名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b3d3-Fer/)
2026/04/14(火) 19:46:09.61ID:5P8TDyEe0 各森にそういう名乗ってる集団が緩やかに連帯してるって感じだからね
449名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c347-ORv7)
2026/04/14(火) 21:58:47.32ID:lILvsOWc0 ゼンタリムの地下に来たら急に爆発してクッソビビった…(´;ω;`)
やっぱエレベーター勝手に動かしたのまずかったんかな…エレベーターのカギ解除したキャラを近づけなかったら爆発しなかったし…
やっぱエレベーター勝手に動かしたのまずかったんかな…エレベーターのカギ解除したキャラを近づけなかったら爆発しなかったし…
450 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 730a-mHNb)
2026/04/15(水) 03:23:19.83ID:PIN4+43e0 松明とか炎の剣とか持ってたら引火して爆発するよ
451名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b3f5-YZmE)
2026/04/15(水) 10:34:06.40ID:1wOSrZCg0 爆発樽いっぱいかき集めて街吹っ飛ばすのすき
452 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 730a-mHNb)
2026/04/15(水) 12:27:22.93ID:PIN4+43e0 ありったけの樽を〜かき集め〜♪
453名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW bf06-Zrbe)
2026/04/15(水) 18:49:27.77ID:dGgB/mL50 よーーし
BG1やってみっかな
BG1やってみっかな
454名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr47-rcUl)
2026/04/15(水) 20:02:40.71ID:ZoJndrGer 時系列整理してみたけどあってる?
1281 Icewind Dale
1312 Icewind Dale II
1367 Planescape: Torment
1368 Baldur’s Gate / Siege of Dragonspear
1369 Baldur’s Gate II
1372 Neverwinter Nights
1374 Neverwinter Nights 2
1492 Baldur’s Gate 3
1490年代後半 Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves
1281 Icewind Dale
1312 Icewind Dale II
1367 Planescape: Torment
1368 Baldur’s Gate / Siege of Dragonspear
1369 Baldur’s Gate II
1372 Neverwinter Nights
1374 Neverwinter Nights 2
1492 Baldur’s Gate 3
1490年代後半 Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves
455名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c347-ORv7)
2026/04/15(水) 22:45:33.29ID:1ik9Pp6I0456名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ c347-z2no)
2026/04/16(木) 00:28:45.46ID:2/z29Mt10 Planescape: TormentはFR関係ないから正式な時系列はないんじゃない? どこかにあった?
457名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr47-rcUl)
2026/04/16(木) 00:43:03.96ID:u7K/vNmjr >>456
公式設定は存在しないけど推測でいくつか考察があったぐらい
https://forums.beamdog.com/discussion/65246/timeline-of-the-bg-iwd-nwns-and-planescape-games
公式設定は存在しないけど推測でいくつか考察があったぐらい
https://forums.beamdog.com/discussion/65246/timeline-of-the-bg-iwd-nwns-and-planescape-games
458名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d344-uv8f)
2026/04/16(木) 14:01:31.11ID:DcGkeiUX0 Planescape: Torment評価高かったからやったことある
けどフォーゴトンレルムとの関連は全く気づけなかったな
つかやたら陰惨で小難しくい上に主人公の装備変えられ
ないのが終始ストレスで巷の評価ほどは楽しめなかった
けどフォーゴトンレルムとの関連は全く気づけなかったな
つかやたら陰惨で小難しくい上に主人公の装備変えられ
ないのが終始ストレスで巷の評価ほどは楽しめなかった
459名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ cfa3-z2no)
2026/04/16(木) 16:25:10.21ID:y9laq+fw0 >>457
やっぱり公式はないんだね。
物質界と外方次元界は同じ時間軸ではないし次元移動に時間移動も伴うケースがあるから、FR世界の時間軸に当てはめるのはあまり意味ないように思うな。
Planescape : Tormentの結果がFR世界に何らかの影響を及ぼした場合に、その時間がいつかというのならわかるけど。
やっぱり公式はないんだね。
物質界と外方次元界は同じ時間軸ではないし次元移動に時間移動も伴うケースがあるから、FR世界の時間軸に当てはめるのはあまり意味ないように思うな。
Planescape : Tormentの結果がFR世界に何らかの影響を及ぼした場合に、その時間がいつかというのならわかるけど。
460名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ cfa3-z2no)
2026/04/16(木) 16:30:19.02ID:y9laq+fw0 >>458
繋がりはないよ。BG2にTormentキャラの武器がボーナスコンテンツで追加されたくらい。これも正式とは限らないと思うけど。
Tormentはストーリーゲームだから、BGシリーズやIvewind Daleとは全く違うタイプだね。
繋がりはないよ。BG2にTormentキャラの武器がボーナスコンテンツで追加されたくらい。これも正式とは限らないと思うけど。
Tormentはストーリーゲームだから、BGシリーズやIvewind Daleとは全く違うタイプだね。
461名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ffbb-yrHl)
2026/04/16(木) 16:48:55.50ID:l1x3zGUT0 >>458
Tormentとのストーリー的なつながりは一切ないけど、
一応PSTの主な舞台であるSigil出身の劇団とか仲間になるNPCは登場する
じゃあなんで1367~1369なのか?というと以下のような理由らしい
・BG時代のFRと同じD&Dのルール(少なくともNWNよりは前?)
・Sigil出身のエルダリスがPST事件について何も言及しないのは不自然?
・文明レベルがBGと似ている
まあファンの勝手な妄想だけど色々考察するのは楽しい
Tormentとのストーリー的なつながりは一切ないけど、
一応PSTの主な舞台であるSigil出身の劇団とか仲間になるNPCは登場する
じゃあなんで1367~1369なのか?というと以下のような理由らしい
・BG時代のFRと同じD&Dのルール(少なくともNWNよりは前?)
・Sigil出身のエルダリスがPST事件について何も言及しないのは不自然?
・文明レベルがBGと似ている
まあファンの勝手な妄想だけど色々考察するのは楽しい
462名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73c2-rVcJ)
2026/04/16(木) 17:39:33.96ID:iJO5Uc9z0 tormentは海外評価高いからやりたかったけど、ストーリーに重きを置いてるゲームってのを知って断念しました
私はiPad派なので、英語のみだと厳しい
私はiPad派なので、英語のみだと厳しい
463名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b328-YZmE)
2026/04/16(木) 17:45:20.59ID:zVAIblOv0 BG12って物凄くレトロで操作むずい…
一応スマンホホでもプレイ出来るのね
一応スマンホホでもプレイ出来るのね
464名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 73c2-rVcJ)
2026/04/16(木) 17:50:26.17ID:iJO5Uc9z0 >>463
バトル中は基本的に細かなタイムストップ前提になってきますからね。スマホだとUIが極小なのでスペルの誤爆も多いですし
NPCのAIカスタマイズである程度楽できますが、強敵との戦闘ではRTSばりに指示だししなきゃいけないという。でもそれがいい
バトル中は基本的に細かなタイムストップ前提になってきますからね。スマホだとUIが極小なのでスペルの誤爆も多いですし
NPCのAIカスタマイズである程度楽できますが、強敵との戦闘ではRTSばりに指示だししなきゃいけないという。でもそれがいい
465名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b38e-YZmE)
2026/04/16(木) 18:09:24.03ID:ALzXZkcI0 世界観知るためには履修する必要ありそうだしなぁ
466名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ b3e6-yrHl)
2026/04/16(木) 18:21:22.48ID:l0g714ov0 >>454
そのへんのタイトル全てターン制にリワークするだけでだいぶ稼げるよな
そのへんのタイトル全てターン制にリワークするだけでだいぶ稼げるよな
467名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 73c2-rVcJ)
2026/04/16(木) 18:34:33.61ID:iJO5Uc9z0 ターン制なぁ。。
CRPG好きなんだよなぁ
CRPG好きなんだよなぁ
468名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr47-Bwjk)
2026/04/16(木) 18:35:57.76ID:geJGa05nr 世界観を知りたいならD&Dのルルブを買うのが一番良い
高いけど
高いけど
469 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 733b-mHNb)
2026/04/16(木) 18:44:42.41ID:3OajkHvt0 ルルブ興味あるけど何を買えばいいのかがわからん
470名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 73c2-rVcJ)
2026/04/16(木) 18:47:14.53ID:iJO5Uc9z0 こないだ長年GMとしてガチセッションやってる元同僚と久々に飲んだんですけど、私はBGやIWDでトゥルーサイトやマスインビジビリティ使いますけど、リアルセッションでそんな高レベル呪文使う機会ってあるんですか?って聞いたら、一年かけたセッションの終盤で使用されたってしみじみ言われましたね。
471名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ b3e6-yrHl)
2026/04/16(木) 19:14:52.87ID:l0g714ov0 ターン制ってもBG3みたいなターン制よ
472名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a353-ZxJ0)
2026/04/17(金) 00:59:10.86ID:ea3UUBVu0 シャーの試練とブレイン戦とついでに鉄の玉座何度やってもめんどい
473名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7353-ORv7)
2026/04/17(金) 06:24:33.37ID:hMF/Gu6n0 IWDEEのプレイ時間が1000時間超えてしまった
面白くてつい遊んじゃうんだよなぁ
何度もやってると影谷とドラゴンズアイが面白くなってくる
最初あれだけ苦痛だったのに
面白くてつい遊んじゃうんだよなぁ
何度もやってると影谷とドラゴンズアイが面白くなってくる
最初あれだけ苦痛だったのに
474名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b3e6-yrHl)
2026/04/17(金) 18:31:46.01ID:6Kctkf/H0 いうてたらPoEのセール来たやん!
買っちゃったわ楽しみ
買っちゃったわ楽しみ
475名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b3e6-yrHl)
2026/04/17(金) 19:10:45.64ID:6Kctkf/H0 まだ始めてなくてwiki見てる段階だけど回復手段はどうなんこれ?
気持ち悪いおっさんプリースト入れたくないんだけど
プリースト以外の代替回復手段どんな感じ?
気持ち悪いおっさんプリースト入れたくないんだけど
プリースト以外の代替回復手段どんな感じ?
478名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfc2-yrHl)
2026/04/18(土) 10:45:13.64ID:fkq9xnTL0 BG3の糞インベントリUIを改善するmodってある?
でもmod入れると実績解除できなくなるよね?
それの対策するmodもあるのかな
でもmod入れると実績解除できなくなるよね?
それの対策するmodもあるのかな
479名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b32d-rcUl)
2026/04/18(土) 11:20:16.21ID:192lOsbe0 両方あるよ
480名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW bf06-Zrbe)
2026/04/18(土) 13:46:45.57ID:snSd33C90 BGEEで取り敢えずジャヘイラと旦那?加入して6人PTになったけど弓持てる奴は全員持たせてAIをレンジにさせて
ジャヘイラとか弓持てないキャラは接近しないようにしつつ大丈夫そうなら殴らせにいく感じでいいのかな
初心者は弓ゲーかな?矢が安くて助かる
ジャヘイラとか弓持てないキャラは接近しないようにしつつ大丈夫そうなら殴らせにいく感じでいいのかな
初心者は弓ゲーかな?矢が安くて助かる
481名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 739d-rVcJ)
2026/04/18(土) 14:58:42.05ID:AmpXHhke0 >>480
一応確認だけど、ツァーとモンタロンは仲間にしてないよね?
一応確認だけど、ツァーとモンタロンは仲間にしてないよね?
482名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd1f-Ximv)
2026/04/18(土) 14:59:20.90ID:yNALlP9wd 3周目やって残りの実績解除しようとしたけど、流石に飽きてしまった
戦闘は面白いんだがその他が作業すぎる
戦闘は面白いんだがその他が作業すぎる
483名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW bf06-Zrbe)
2026/04/18(土) 15:09:00.27ID:snSd33C90484名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 739d-rVcJ)
2026/04/18(土) 15:16:54.80ID:AmpXHhke0485名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ f3e8-3QL3)
2026/04/18(土) 15:49:20.83ID:7iYIkENz0 知らない方が面白いのに
486名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW bf06-Zrbe)
2026/04/18(土) 15:56:10.02ID:snSd33C90 カゲインとかいうおっさん入れてツアー外したら二人とも抜けてったわ
487名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr47-rcUl)
2026/04/18(土) 16:22:17.03ID:Vyr2HJCer BG1,2は善悪同居パーティーは難しいよね
運が良ければ最後まで行けることがあるけど
運が良ければ最後まで行けることがあるけど
488名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d3d4-Unv5)
2026/04/18(土) 17:53:02.52ID:J6gI/Lxw0489名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b3e6-yrHl)
2026/04/18(土) 18:25:58.35ID:SjKiK/l90490名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイW bf06-Zrbe)
2026/04/18(土) 18:54:33.52ID:snSd33C90491名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7324-ORv7)
2026/04/18(土) 22:05:41.92ID:eC0YvnTz0 メイジとかは熟練度振られてなくてもスリング持たせるのがいいよ
ツァーでわかったかもしれないけどダガーとか持たせてると一斉攻撃でメイジが飛び出しちゃうから
それをさせない為にも遠距離武器を下手でも装備させておくといい
ツァーでわかったかもしれないけどダガーとか持たせてると一斉攻撃でメイジが飛び出しちゃうから
それをさせない為にも遠距離武器を下手でも装備させておくといい
492名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ffb9-o3Lo)
2026/04/18(土) 22:18:30.27ID:Jz1pj4hu0 BG1のメイジはとりあえずスリープ、ウェブで呪文スロットなくなったら休憩でしょ。あとは遠くに退避させて棒立ちでOK
493名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4730-0m0d)
2026/04/19(日) 12:23:42.95ID:AjFlBpcv0 BG2になるとさらに前衛が持ちこたえて後衛が弓矢や投擲(戻ってくる短剣手斧)だもんな
494名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9755-LwNN)
2026/04/19(日) 14:23:47.00ID:/FU4NI0d0 BG2の無限に弾打てるやつありがたいよな…
495名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4734-sy+9)
2026/04/19(日) 15:50:31.05ID:YZ3d7AIB0 パッケージ版は確か矢にも重量があってイモエンに矢をたくさん持たせれなかった記憶ある
496名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4756-BV7d)
2026/04/19(日) 16:30:17.73ID:vnKhIuka0 後半になると大量の矢玉がバックパックを圧迫して困るのがBG1.2
497名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 97e2-w7W3)
2026/04/19(日) 16:43:11.46ID:9gRhSL3S0 BG2はホールディングバッグ以外に矢弾専用の入れ物あるからそうでもなかったな
498名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 8a06-sh9b)
2026/04/19(日) 19:02:24.97ID:h5OkZPLM0 BG3にいたレジェンドのミンスクとジャヘイラは必ず最終メンバーにしようと思ったけどジャヘイラは旦那がセットになってるけどいらないのとミンスクはうるせーw
499名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47e9-BV7d)
2026/04/19(日) 19:11:30.05ID:yD388Kmw0 BG2はさらにうるさいぞ⭐︎乞うご期待
500名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1353-/vg/)
2026/04/19(日) 20:50:24.96ID:fZb2SSRT0 ヴィコニアも旧作のキャラなんやね
501名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/19(日) 20:56:57.71ID:mCUXQA+h0 アンダーダークで苦労して地上に出てきて
地上で差別され苦労の連続の挙げく火炙りにされそうになったところを2の主人公一に助けられ
3でポッと出てきたと思ったら主人公一行にブチ殺されるヴィコニア姐さん
旧キャラ出しとけばええやろ的な感じで使い捨てられた不憫なヴィコニア・デヴィア
あのシーンでヴィコニアを出すことに何のテーマが含まれていたのか
開発の意図が分からず困惑したものである
地上で差別され苦労の連続の挙げく火炙りにされそうになったところを2の主人公一に助けられ
3でポッと出てきたと思ったら主人公一行にブチ殺されるヴィコニア姐さん
旧キャラ出しとけばええやろ的な感じで使い捨てられた不憫なヴィコニア・デヴィア
あのシーンでヴィコニアを出すことに何のテーマが含まれていたのか
開発の意図が分からず困惑したものである
502名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 4734-sy+9)
2026/04/19(日) 20:59:15.47ID:YZ3d7AIB0 フォーゴトン・レルムはドロウに人権ないからな…
503名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/19(日) 22:22:19.28ID:mCUXQA+h0 ヴィコ姐さんが出てくる前フリも匂わせも一切なかったし
ヴィコ姐さんの日記すら落ちてなくてヴィコ姐さんがここに至る過程がゲーム内で全然見えんのよな
ラファエルやバルタザールみたいな人物はそいつらの日記で描写してあって諸々推測できるのに
ヴィコニアに関しては何故に何も用意してないんや?って感じだわ
ヴィコ姐さんの日記すら落ちてなくてヴィコ姐さんがここに至る過程がゲーム内で全然見えんのよな
ラファエルやバルタザールみたいな人物はそいつらの日記で描写してあって諸々推測できるのに
ヴィコニアに関しては何故に何も用意してないんや?って感じだわ
504名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/19(日) 22:24:28.75ID:mCUXQA+h0 喪失の鏡にBG2時代の楽しい冒険の記憶を捧げて
世界への悪意だけが残ったとかか?
それにしても記憶を捧げる前のヴィコの日誌を残しておいてほしいもんだが・・・
世界への悪意だけが残ったとかか?
それにしても記憶を捧げる前のヴィコの日誌を残しておいてほしいもんだが・・・
505名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW efa1-gvek)
2026/04/20(月) 01:41:11.41ID:lIY0Bu/e0 サレヴォク生きとったんかワレ
506名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9755-LwNN)
2026/04/20(月) 07:03:20.81ID:Bopjd5jl0507 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 473c-UyWO)
2026/04/20(月) 07:05:02.84ID:KfNRKJbd0 2が100年前としたら3のヴィコニア老けすぎてね? エルフやろ? とも言われてたな
508名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd5a-puMW)
2026/04/20(月) 08:04:43.00ID:76i6xKGwd そりゃドロウだって入れ歯にもなるよ
509名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5abb-imSf)
2026/04/20(月) 08:22:40.29ID:xGIjgoiQ0 ヴィコニア姐さん少なくとも600歳は超えてるからエルフとしてもだいぶ老齢です
510名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd5a-puMW)
2026/04/20(月) 10:25:37.60ID:lCu8J2Fkd ヴィコさんちょっと臭いです
511名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 97ce-koqn)
2026/04/20(月) 11:19:32.15ID:3NjYAsb20512名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9a47-nJuB)
2026/04/20(月) 12:09:23.63ID:TiKZV3pk0 他人の事臭い臭いと良く言う奴って結構自身の臭いには無頓着だよね
513名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdba-VPdR)
2026/04/20(月) 12:32:29.41ID:76m416yCd 3のヴィコニアは、ジャヘイラ出すならヴィコニアも出せ!みたいな要望を受けて本来別のNPCだったのを置き換えたのかなぁ
それ思ってしまうぐらい扱いが雑
それ思ってしまうぐらい扱いが雑
514名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 97fc-koqn)
2026/04/20(月) 12:43:48.95ID:/TfC68wP0 そもそも中世っぽい世界だし基本臭いだろ
515名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdba-puMW)
2026/04/20(月) 13:17:46.22ID:eUBpq/3jd 道端にうんち落ちてそうだもんね
516名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cadd-nJuB)
2026/04/20(月) 13:59:43.64ID:JIuXHEw00 3、2、1の順でやったけどサレヴォクがどんどんかっこよくなってくな
切れ者じゃん
切れ者じゃん
517名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 97ed-koqn)
2026/04/20(月) 14:01:23.45ID:YZbP4s450 便所と呼べる区画無いし基本は野外で済ますんだろう
518名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 97eb-t551)
2026/04/20(月) 14:25:03.89ID:V7YjIThZ0 ティアックスやヤン・ヤンセンなんて見た目から臭そう。BGシリーズのノームの扱いは酷すぎ。
519 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47b6-UyWO)
2026/04/20(月) 15:32:18.11ID:KfNRKJbd0 3のサレヴォクなんかただの受付係だし
520名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47b0-sy+9)
2026/04/20(月) 16:21:07.78ID:3DdMiZ1y0 >>516
でも偽名でクォヴレサって名乗るセンスはどうなんだって思う
でも偽名でクォヴレサって名乗るセンスはどうなんだって思う
521名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/20(月) 16:35:16.31ID:RK+zqj/20 農村は肥しにするんだろうけど
バルダーズゲートには下水道あったよな
バルダーズゲートには下水道あったよな
522名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 97e1-koqn)
2026/04/20(月) 17:09:37.26ID:637wc4+50 カーラックさんに💩投げて貰うべき
523名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 4756-BV7d)
2026/04/20(月) 18:10:44.01ID:VYntSdWf0 BGの下水道には嫌な思い出しかないぜ。。
524名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fe11-BYZi)
2026/04/20(月) 18:47:38.60ID:obI8p2T60 まさかゴブリンに言われたからって顔にうんこ塗りたくった軟弱者はおらんよな?
525名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdba-puMW)
2026/04/20(月) 19:51:29.50ID:DkmZZp0kd 下水道にモンスターいすぎだわ
しかも危険なのも多いしよくあの街大丈夫だな
しかも危険なのも多いしよくあの街大丈夫だな
526名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 47b0-sy+9)
2026/04/20(月) 21:07:40.79ID:3DdMiZ1y0 あの世界のゴールドや宝石の基準がよくわからんよなぁ
仲間がモンスターの犠牲になって遺品届けてやったら「この宝石を売って金持ちになるつもりだった」
とか抜かした奴が手渡してきたのは売値20ゴールド以下のゴミ宝石1つだったり
でも酒場で高い酒は一杯20ゴールド近くするやつもあるしほんとなんなんだ
仲間がモンスターの犠牲になって遺品届けてやったら「この宝石を売って金持ちになるつもりだった」
とか抜かした奴が手渡してきたのは売値20ゴールド以下のゴミ宝石1つだったり
でも酒場で高い酒は一杯20ゴールド近くするやつもあるしほんとなんなんだ
527名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 470e-imSf)
2026/04/20(月) 21:07:57.96ID:Fy65fO7q0 サレヴォクさん2では格好良かったのに3ではあんなことになっちまって
528名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ca09-0XW8)
2026/04/20(月) 21:39:00.94ID:feqa2DOI0 そこはゲームの都合と思うしかないかなぁ
プレイヤーは怪しい出自で正規取引じゃないかな買い叩かれてますみたいな強引な言い訳でも
プレイヤーは怪しい出自で正規取引じゃないかな買い叩かれてますみたいな強引な言い訳でも
529名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9774-w7W3)
2026/04/20(月) 21:43:33.75ID:KNLCIRAP0 >>527
めちゃめちゃ強力な純ファイターだったのに3で弱体化しちゃったよな
めちゃめちゃ強力な純ファイターだったのに3で弱体化しちゃったよな
530名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 5fd4-VPdR)
2026/04/20(月) 22:04:56.38ID:1PGvMUMA0 >>524
うんこ食って格の違いを見せつけたが?
うんこ食って格の違いを見せつけたが?
531 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 47b6-UyWO)
2026/04/21(火) 07:21:12.36ID:ND8BlKdI0 ターシャで大爆笑するサレヴォクさん
532名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ca54-nJuB)
2026/04/21(火) 08:50:36.96ID:K8Khj/mX0 1のサレヴォクも宿敵感があっていいね
いずれ対決せざるを得ない予感?みたいなのが徐々に高まっていく感じ
3から始めたから逆にタイムスリップして宿敵と出会ったような感じもした
いずれ対決せざるを得ない予感?みたいなのが徐々に高まっていく感じ
3から始めたから逆にタイムスリップして宿敵と出会ったような感じもした
533名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4724-sG6R)
2026/04/21(火) 11:57:45.30ID:QG+QliTF0 うんこ言うな、黄金って言え
何度も言わせんな
何度も言わせんな
534名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9726-koqn)
2026/04/21(火) 12:17:07.52ID:NlXrH2CU0 スカトロ趣味?
https://i.imgur.com/kZgzi0o.jpeg
https://i.imgur.com/kZgzi0o.jpeg
535名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47aa-sy+9)
2026/04/21(火) 23:27:32.69ID:6PvLGHVq0536名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4747-BV7d)
2026/04/22(水) 06:15:09.37ID:d/jy5Yl90 マインドフレイヤーの脳みそチューチューアタックが怖いから、前衛であってもINTは11は欲しい
537名無しさんの野望 警備員[Lv.72] (ワッチョイ 5fd4-XpRj)
2026/04/22(水) 11:22:22.12ID:tmiKknpY0 Act3のチェスのところでゲイルが助言してくれなかったんだけど
シェイプシフトしてると会話に参加しないって仕様があって、星ドルイドの星座形態もシェイプシフト扱いなのが原因だった
対策として、Druid Quality of Life?ってMODで戦闘終了後にシェイプシフト自動解除するパッシブと
Druid PerfectionってMODで戦闘開始時はノーコストでシェイプシフトできるようにすると戦闘時だけシェイプシフト状態にできる
シェイプシフトしてると会話に参加しないって仕様があって、星ドルイドの星座形態もシェイプシフト扱いなのが原因だった
対策として、Druid Quality of Life?ってMODで戦闘終了後にシェイプシフト自動解除するパッシブと
Druid PerfectionってMODで戦闘開始時はノーコストでシェイプシフトできるようにすると戦闘時だけシェイプシフト状態にできる
538 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 472b-UyWO)
2026/04/22(水) 11:26:47.28ID:i7QcWcUA0 チェスいつも雷でぶっ壊してるわ
539名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr3b-BYZi)
2026/04/22(水) 11:30:20.16ID:AfluXARDr あそこ謎解きパート終わらせたらめちゃくちゃ経験値入るから3章入ったらとりあえずアンサー前まではクリアしてレベルを上げておく
540名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/22(水) 16:19:52.08ID:MYSsxtPq0 経験値稼ぎに衛兵とか皆殺しにするよね
殺しても問題ないし
殺しても問題ないし
541名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 470c-sG6R)
2026/04/22(水) 17:08:34.51ID:CM1v8chM0 ゲイルの助言って、手首がしゃべるの?
542名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM8a-/akH)
2026/04/22(水) 17:26:18.66ID:XP2foNFKM ダークアージ乙
543 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 471a-UyWO)
2026/04/24(金) 09:24:11.88ID:e3VSkyf+0 モルがストーリーで優遇されてるのがいまいち腑に落ちない
賢さで乗り切ってるエピソードがあるわけでもないし、運がいいだけのクソガキじゃん
賢さで乗り切ってるエピソードがあるわけでもないし、運がいいだけのクソガキじゃん
544名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 978a-koqn)
2026/04/24(金) 09:53:30.08ID:DnEzEewx0 メスガキなのかオスガキなのかで評価が別れる
545名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 5fd4-VPdR)
2026/04/24(金) 11:23:16.50ID:J7gQ3byW0 洋ゲーのクソガキって、システム上殺せないよう保護されてるのを理解してる上でイキってるように見えて腹立つわ
ゴブリンキャンプでゴブリンの子供は普通に殺せたのは驚いた
そこはセーフなんだっていう
ゴブリンキャンプでゴブリンの子供は普通に殺せたのは驚いた
そこはセーフなんだっていう
546名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9730-koqn)
2026/04/24(金) 11:32:52.95ID:tQnyX/100 コンプラ的に○しちゃいけないのは人間(に近しい)の子供だから化物や獣とか虫の子供は存分に叩き割って良いぞ
547名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 8a06-sh9b)
2026/04/24(金) 12:09:39.95ID:KVtvTIyD0 BGEE4章鉱山まで来たけどヘイストつえー超面白くなってきた
あのグラとモーションでキレッキレになるの気持ち良すぎるしかもこれ全体範囲かよw
あのグラとモーションでキレッキレになるの気持ち良すぎるしかもこれ全体範囲かよw
548名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 47f0-sG6R)
2026/04/24(金) 12:36:10.07ID:Ye2ewx+80 モルはああ見えて女の子
そう考えると異常に興奮する
そう考えると異常に興奮する
549名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 97be-6lqJ)
2026/04/24(金) 13:26:45.75ID:C8nxqW7Z0 良かれと思ってラファエル殺しといたって伝えたら逆恨みされたのでモルってただの自分が賢いと勘違いしてるだけのガキなんだなって分かって残念だったな
550名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4794-sy+9)
2026/04/24(金) 14:42:36.05ID:TK9y//u90 >>547
ヘイストは効果切れた後休息必要になるのが面倒くさいからほんとにここぞって時しか使わないなぁ
ヘイストは効果切れた後休息必要になるのが面倒くさいからほんとにここぞって時しか使わないなぁ
所詮スラム難民の親なし子供やからしゃーない
同じ様な境遇のマーコン君とかレアなんやろな
同じ様な境遇のマーコン君とかレアなんやろな
552名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/24(金) 14:50:45.65ID:yON1L/xB0 カガのイベントで割と死んでるし別に死んでいいんよな
懐が広いゲームだで
懐が広いゲームだで
553名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47ab-BV7d)
2026/04/24(金) 15:25:19.88ID:gzYfY6Cn0 >>547
楽しんでいるようでなにより
楽しんでいるようでなにより
554名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 97ae-koqn)
2026/04/24(金) 16:03:11.81ID:L0GgA6qV0 良く考えたらティーフリングも化物だから別にええか(威圧)
555名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9735-oC7t)
2026/04/25(土) 08:09:07.69ID:a1WfMKDh0 カーラックだけ白目あるのなんでなん?
556名無しさんの野望 警備員[Lv.72] (ワッチョイ 5fd4-XpRj)
2026/04/25(土) 09:22:28.84ID:nwNVgGaR0 モルって眼帯してるけどAct3で会ったときは目を怪我してたり失明してるように見えないんだよな
中二病的なやつで付けてるのか、ラファエルに治してもらったのかどっちだ
中二病的なやつで付けてるのか、ラファエルに治してもらったのかどっちだ
557名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW 9774-w7W3)
2026/04/25(土) 09:32:09.76ID:SGqNDKR70558名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 3609-IyOE)
2026/04/25(土) 11:05:29.22ID:FQ6R92OR0 どうせアスタリオンがひたすら掘られるだけでしょ?
560名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 979d-LwNN)
2026/04/25(土) 12:32:41.72ID:cZ6VozgA0 ティーフリングは割と個体差あるんだよね
561名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 8a06-sh9b)
2026/04/25(土) 13:19:27.06ID:v6jVhfpo0 サレヴォク倒して全クリしたと思ったらなんかまた始まってビビったイモエン整形してるし
これdlcかデータ引き継ぎでも1からでもいい感じか
これdlcかデータ引き継ぎでも1からでもいい感じか
562名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9735-oC7t)
2026/04/25(土) 13:20:11.43ID:a1WfMKDh0 ティーフリング助けるとダモンとアルフィラと3兄弟の幸せゲート暮らし見れるけど、ゼブローってゲートのどこにいる?
巣でポッドから助けたあと最終決戦まで会えなかった…
巣でポッドから助けたあと最終決戦まで会えなかった…
ゼブローは残念ながらコロニーで救出した後はもう最終決戦まで会えないね
564名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9735-oC7t)
2026/04/25(土) 14:52:59.03ID:a1WfMKDh0 まじかありがとう
助けたティーフリングに幸せになって欲しくて探し回ってたや
助けたティーフリングに幸せになって欲しくて探し回ってたや
565名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/25(土) 16:57:53.74ID:BhP3tOcq0 サレヴォクはバラモスなんで・・・
566名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 57e6-imSf)
2026/04/25(土) 17:00:01.84ID:BhP3tOcq0 片目を潰されたウィルくんが可哀そうでならない
アレ爬虫類の目みたいな感じでサーモみたいに見えてんのかな
デビルの目と人間の目で見え方が違うから眼帯付けてるみたいな感じならわからんでもない
アレ爬虫類の目みたいな感じでサーモみたいに見えてんのかな
デビルの目と人間の目で見え方が違うから眼帯付けてるみたいな感じならわからんでもない
567名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cadd-nJuB)
2026/04/25(土) 19:37:10.67ID:tubq4Van0568名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 3fb9-nszD)
2026/04/26(日) 00:05:57.86ID:b4i44BwY0 Siege of Dragonspear のことじゃないの?
装備は一式引き継がれるね。イモエンは横にいるけど実質触れない。
装備は一式引き継がれるね。イモエンは横にいるけど実質触れない。
569名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cf47-SKrv)
2026/04/26(日) 00:44:48.29ID:aBZZDtcn0 BG1から15年以上経って出たBG1EEの拡張シナリオ、Siege of Dragonspearだろうね。
BG1とBG2の間をつなぐストーリーで、BG1EEでこれはいっているとBG1終了後そのままスタートする。
経験値上限が上がっているのでクリアしてBG2に引き継ぐとちょっとスタートが有利。
BG1とBG2の間をつなぐストーリーで、BG1EEでこれはいっているとBG1終了後そのままスタートする。
経験値上限が上がっているのでクリアしてBG2に引き継ぐとちょっとスタートが有利。
570名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (オッペケ Sre3-dxmm)
2026/04/26(日) 01:00:19.51ID:UtjN9lBvr SoDは一本道のシナリオだけど結構むずい。
ベハルがシリックにやられるシーンがあってちょっと感動した。
ベハルがシリックにやられるシーンがあってちょっと感動した。
571名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 3fdd-dhf8)
2026/04/26(日) 11:02:14.04ID:ZEOyXaio0 なるほどSoDはやったことないから知らなかった。英語版だけだっけ?
572 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fba-+I8B)
2026/04/26(日) 11:49:09.64ID:ONlfwQ5C0573名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3f5a-ZPLy)
2026/04/26(日) 16:26:30.52ID:FP6bSxjD0 SoD、翻訳してほしいなあとずっと待ってるんだけどな
574名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 0fd4-p93z)
2026/04/26(日) 17:12:34.50ID:wTyYidEH0 BG、NWNはセガが良質な翻訳してくれたよなぁ
2000年前後は洋ゲーのローカライズに熱入ってたよね
BG3繋がりで言えばDivine Divinityの日本語版のローカライズも良かった
ただでさえ需要少なそうなのに割れ全盛で商売にならなかったっぽいのが残念
2000年前後は洋ゲーのローカライズに熱入ってたよね
BG3繋がりで言えばDivine Divinityの日本語版のローカライズも良かった
ただでさえ需要少なそうなのに割れ全盛で商売にならなかったっぽいのが残念
575名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f5c-ZuCM)
2026/04/26(日) 17:34:13.40ID:8tNm1TCJ0 洋ゲー翻訳といえばセガかカプコンって時代だったね。紙媒体を店頭で配ったり、凄い力入れてた。2000年前後
576名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8f50-dxmm)
2026/04/26(日) 18:50:12.27ID:1D4v1JHF0 セガの訳は自然でゲームに集中できたよな
そこに鳴り物入りで参入してきた大型新人がライブドア
そこに鳴り物入りで参入してきた大型新人がライブドア
577名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4f53-rnLI)
2026/04/26(日) 19:35:55.86ID:hXeNFIic0 ライブドア、全然頭に入らないエキサイト翻訳品質でマジでゴミだった
578名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3f47-6zT2)
2026/04/26(日) 19:42:06.04ID:5wWzEQAT0 いまだにwellが井戸というのを憶えてる
579名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f7b-/MN5)
2026/04/26(日) 20:54:19.13ID:zdIB6Zxe0 BG1EEってサレヴォグ倒す直前まで進めて氷の島とバルダラン島クリアすると
経験値がもう15万ちょいになるんだよな
せっかく大トリのデューラッグの塔がまるまる残ってるのにレベル上がらないのはなんか寂しい
いや純シーフなら16万でもう1レベルあがるけどさ
経験値がもう15万ちょいになるんだよな
せっかく大トリのデューラッグの塔がまるまる残ってるのにレベル上がらないのはなんか寂しい
いや純シーフなら16万でもう1レベルあがるけどさ
580名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (スップ Sd5f-p93z)
2026/04/26(日) 22:02:25.79ID:elBu6eMQd 2000年代前半だとストロングホールドとかトロピコが吹き替え付きで日本語版出てたな
マイクロソフトがメックウォーリアとかダンジョンシージを吹き替え付きで出してたりもしてた
BG3が吹き替えされてたら日本でもっと売れたのかなぁと思ったが、BG3って英語音声だけなんだな
あの文章量はさすがに無理か
マイクロソフトがメックウォーリアとかダンジョンシージを吹き替え付きで出してたりもしてた
BG3が吹き替えされてたら日本でもっと売れたのかなぁと思ったが、BG3って英語音声だけなんだな
あの文章量はさすがに無理か
581名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa13-+6Xr)
2026/04/26(日) 23:39:37.40ID:R4y53cj/a 会話のボイスもあるからな
そこはしゃーない
そこはしゃーない
582 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8f47-+I8B)
2026/04/27(月) 11:28:50.90ID:tC7av9gF0 BG3の日本語吹き替えをちゃんとやったらいくらかかるか、AI に試算させたら3〜6億って出てきたからまあ無理だろうね
吹き替えたとこで日本で6億の利益なんて絶対に出ないし
吹き替えたとこで日本で6億の利益なんて絶対に出ないし
583名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f3c-mBwh)
2026/04/27(月) 12:50:12.88ID:8gQludi60 >>582
俺のデタラメ試算だと3万だぞ?
俺のデタラメ試算だと3万だぞ?
584名無しさんの野望 警備員[Lv.166][苗] (ワッチョイW 7ff3-XRCK)
2026/04/27(月) 15:10:41.86ID:x2EQKl9z0 >>578
マウスで井戸をマークすると「よろしい」って出るのな
マウスで井戸をマークすると「よろしい」って出るのな
585名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f69-XKrH)
2026/04/27(月) 17:57:01.97ID:2KGPQSvP0 吹き替えボーカロイドにさせてみたらいくらぐらいだろ?
586名無しさんの野望 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8fe6-WxWK)
2026/04/27(月) 18:31:45.53ID:izM2CVMQ0 いうて日本語吹き替えなんて求めてないけどな
雰囲気ブチ壊されるわ
雰囲気ブチ壊されるわ
587名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3f5a-ZPLy)
2026/04/27(月) 18:48:43.76ID:+fbfKN+/0 昔、BG2日本語版のボーナスディスクで、キャラボイスの日本語が入ってたな。
「Follow me !」が、「俺に続け!」に とかになってたやつが男女6種類入ってた。
「Follow me !」が、「俺に続け!」に とかになってたやつが男女6種類入ってた。
588 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f47-+I8B)
2026/04/27(月) 20:14:26.88ID:tC7av9gF0589名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 3f09-hzTF)
2026/04/27(月) 20:47:46.08ID:5Hohhdi70 英語で何言っているのはあんまりわからないくらいが一番好き
簡単な単語はさすがにはわかるけど文脈はさっぱり
簡単な単語はさすがにはわかるけど文脈はさっぱり
590名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8fe8-ktKn)
2026/04/27(月) 20:52:18.93ID:Y3EpIb000 洋ゲで吹き替えのが良かったのウィッチャー3くらいだな
591名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f36-/MN5)
2026/04/27(月) 21:06:22.07ID:M8SN4+uG0 >>587
男ボイスの「俺に続け!」は「アムウェイ!」って叫ぶボイスかな
男ボイスの「俺に続け!」は「アムウェイ!」って叫ぶボイスかな
592名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 8f3f-lUuC)
2026/04/28(火) 08:04:01.08ID:wwRFsYwm0 ずんだリオンは笑っちゃうかも
593名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 0fd4-p93z)
2026/04/28(火) 08:37:42.77ID:ji+7LgOd0 ちがうのだ!ちょっと血を吸いたかっただけなのだ!
594 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f37-+I8B)
2026/04/28(火) 13:01:19.07ID:R66VGhp90 ずんだボイスで口説いてくるハルシン
596 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8f8b-K6xE)
2026/04/28(火) 20:10:48.86ID:+m5t77UL0 BG3何周かしたけどtavくんでしかやってない
キャラ固有のストーリーなくなるならtavのほうがいいのでは?って思ってしまう
キャラ固有のストーリーなくなるならtavのほうがいいのでは?って思ってしまう
597名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8fd3-lUuC)
2026/04/28(火) 21:17:25.02ID:+yemSuAY0 一応オリジン主人公専用の展開はあるけど基本tav君だね
598名無しさんの野望 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 0fd4-FuG2)
2026/04/28(火) 21:40:59.96ID:ji+7LgOd0 ダークアージやらないのはもったいない
これが正規シナリオじゃね?って思うぐらい力入ってるぞ
これが正規シナリオじゃね?って思うぐらい力入ってるぞ
599名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 3f09-hzTF)
2026/04/29(水) 00:59:50.50ID:5wjUZYjz0 ダージくんは主役専用だし一度はやったほうがいい
他は任意だけど多少異なる道筋や専用エンディング演出も存在する場合もある
ゲイルで元カノに会うとかそういうやつ
他は任意だけど多少異なる道筋や専用エンディング演出も存在する場合もある
ゲイルで元カノに会うとかそういうやつ
600名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4b-+I8B)
2026/04/29(水) 11:42:08.30ID:cWaehHIR0 AMPを入れてみたんだけど「ここでこうしないとアレが手に入らない」ってことがなくなって新鮮なプレイ感
601名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 8f15-V0hG)
2026/04/29(水) 11:56:33.14ID:2gh0zPiR0 初回プレイ時Tavが自由なプレイ用で、ダークアージは
悪人ロールプレイ用キャラと勘違いしてスルーしてた
2週目にダークアージ選択してプレイしたら全く違った
最初から彼でプレイすれば良かったと思うくらいだった
悪人ロールプレイ用キャラと勘違いしてスルーしてた
2週目にダークアージ選択してプレイしたら全く違った
最初から彼でプレイすれば良かったと思うくらいだった
602名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ニククエW 8f35-EiSV)
2026/04/29(水) 12:02:32.07ID:Vw+6wVnh0NIKU ダージで目があった奴絶対に殺すマンやったけど楽しかったよ
603名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8f61-lUuC)
2026/04/30(木) 09:40:25.18ID:Hxihjj6l0 イベント完全に終わった集落って襲撃してる?
604名無しさんの野望 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 8fe6-WxWK)
2026/04/30(木) 15:35:23.01ID:W8VETYOY0 しない
一度襲撃したけどアイテム微妙だし経験値もそんな入らんかった記憶あるわ
一度襲撃したけどアイテム微妙だし経験値もそんな入らんかった記憶あるわ
605 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f57-+I8B)
2026/04/30(木) 16:00:58.95ID:HijBFoRG0 ミナゴロシプレイってそう言うRPでもない限り大したメリットないからな
606名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8faa-cbRg)
2026/04/30(木) 17:03:58.20ID:ZIXxz/+O0 組んだビルド試すのにちょうどいい場所ってどこだろう
607名無しさんの野望 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 0fd4-FuG2)
2026/04/30(木) 17:21:34.64ID:1Tl28+ij0 俺はいつも竜渡りの南橋の検問所にいる衛兵だな
そこそこの強さの奴らが6人ほどいるんで、殲滅力と生存性をテストできる
そこそこの強さの奴らが6人ほどいるんで、殲滅力と生存性をテストできる
608名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f31-smiq)
2026/04/30(木) 17:26:56.12ID:LVqE1jd/0 あほでもわかりやすくシステム解説してくれてるサイトない?
ゲームの可能性は最大限に感じるのに理解が追い付かず苦しい
ゲームの可能性は最大限に感じるのに理解が追い付かず苦しい
609名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 7fcb-O17s)
2026/04/30(木) 17:28:47.90ID:yyXM0ji60 YouTube
610名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 8faa-cbRg)
2026/04/30(木) 17:35:40.83ID:ZIXxz/+O0 普通に検索して出てくるのはspoiler,配信者だとアシム
アシムは分かりやすかったよ
EGEっていう自信家をソロでクリアしてる仙人みたいな人の解説もある
動画がめっちゃ長いのが欠点
アシムは分かりやすかったよ
EGEっていう自信家をソロでクリアしてる仙人みたいな人の解説もある
動画がめっちゃ長いのが欠点
611名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7f78-smiq)
2026/05/01(金) 04:51:38.96ID:MKkn9a8C0 ありがとうございます!早速みます!
612名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4f53-rnLI)
2026/05/01(金) 17:50:45.74ID:6JPFQSNO0 自信家ソロってラスト間に合うのかな
613名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f81-smiq)
2026/05/01(金) 19:45:21.59ID:MKkn9a8C0 最初の棺桶みたいなの調べてたら部屋中火の海でワロタwwwww
614名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0f48-4nq6)
2026/05/01(金) 23:55:15.48ID:pMvwjK3J0 >>612
やったことないから出来るかしらんけど霧渡りで移動して耐魔法球に引きこもってこじ開けからの脳味噌の周りに爆弾置いて逃げて起爆で行けるんじゃね
やったことないから出来るかしらんけど霧渡りで移動して耐魔法球に引きこもってこじ開けからの脳味噌の周りに爆弾置いて逃げて起爆で行けるんじゃね
615名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3fce-4Gq5)
2026/05/02(土) 08:08:46.46ID:FjsfmcHO0 EGEさんのは他のとこで知識仕入れておかないとナニしてるかわからんと思うw
616名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8f4a-cbRg)
2026/05/02(土) 09:10:57.06ID:yvYP04eQ0 bg3でしょっちゅう出てくるイヌサフランって実在する植物で驚いた ニュースでみたけど死亡する位の猛毒なんだな
ナイトオーキッドみたいな架空のもんかと思ってたわ
ナイトオーキッドみたいな架空のもんかと思ってたわ
617名無しさんの野望 警備員[Lv.3] (ワッチョイW 8fb4-p93z)
2026/05/02(土) 09:21:03.38ID:CMP/Eh300 ナイトオーキッドも猛毒だってシャドウハートちゃんが言ってたぞ
619名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 8fe8-ktKn)
2026/05/02(土) 18:52:44.82ID:QKxVYEIE0 rpgにありがちな悩みだけどパーティ人数上限に溢れた控えメンツって他の人はどう扱ってるのか気になる
完全放置なのかちょいちょい使ってあげてるのか
固有クエストのときだけ連れてくってのはなんかモヤモヤするんだよな
完全放置なのかちょいちょい使ってあげてるのか
固有クエストのときだけ連れてくってのはなんかモヤモヤするんだよな
620名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8fe6-/8Kg)
2026/05/02(土) 18:59:16.63ID:mLDAo2RV0 そらその周は完全放置よ
性別関係なく誰に何やらせてもいいシステムだし飽きたら替えてクラスチェンジさせることもあるけど
性別関係なく誰に何やらせてもいいシステムだし飽きたら替えてクラスチェンジさせることもあるけど
621名無しさんの野望 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 0fd4-FuG2)
2026/05/02(土) 19:36:38.17ID:drbELa/P0 周回ごとに面子固定だな
固有クエストでも必須でなければ連れていかない
2周目はシャドウハートがベンチだったから、ナイトソングのところで連れて行かないとブチギレて離脱することを知った
Act3はジャヘイラとミンスクを連れてると固有会話が多くて楽しいらしいけど、こいつらが仲間になる頃にはパーティー確立しちゃってて入れづらいんだよなぁ
固有クエストでも必須でなければ連れていかない
2周目はシャドウハートがベンチだったから、ナイトソングのところで連れて行かないとブチギレて離脱することを知った
Act3はジャヘイラとミンスクを連れてると固有会話が多くて楽しいらしいけど、こいつらが仲間になる頃にはパーティー確立しちゃってて入れづらいんだよなぁ
622名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8fe6-/8Kg)
2026/05/02(土) 20:02:51.78ID:mLDAo2RV0 それは先入観だな
ナイトソング以降別にシャドハは居なくなってもいいし
入れ替えたキャラに前のキャラのアイテムもクラスもビルドも何もかもコピーすれば元通りよ
俺なんか1周目レイゼル助け忘れてそもそもパーティーに居なかったからな
ナイトソング以降別にシャドハは居なくなってもいいし
入れ替えたキャラに前のキャラのアイテムもクラスもビルドも何もかもコピーすれば元通りよ
俺なんか1周目レイゼル助け忘れてそもそもパーティーに居なかったからな
どの周回でも大体PTメンバーが決まっちゃってるから、MODでPT上限を5〜6人に増やして固有クエストがある度に5〜6枠目に対象のメンバーを入れてる
624名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 3f47-dhf8)
2026/05/02(土) 21:29:00.07ID:g71EHlYM0 >入れ替えたキャラに前のキャラのアイテムもクラスもビルドも何もかもコピー
既にパーティー確立してるならそんな事するのは手間だと思うし、キャラのロールプレイ考えるとあんまり外れたクラスにはしたくないというか
既にパーティー確立してるならそんな事するのは手間だと思うし、キャラのロールプレイ考えるとあんまり外れたクラスにはしたくないというか
625名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7fd2-smiq)
2026/05/02(土) 21:58:49.39ID:y4P4gYh00 グラとUIは一級品な感じなのに会話シーンとかのリアクションがB級品なのが逆に心地良い(´・ω・` )
626名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 3fe6-ZjuP)
2026/05/03(日) 06:30:30.60ID:yZ7SgZa/0 やればわかるけど大した手間じゃないぞ
ちな外れたクラスにすると発見があって楽しいぞ
ミンサラをウィザードにして帽子を装備させたら髪型が変わって感心したわ
芸が細かい
ちな外れたクラスにすると発見があって楽しいぞ
ミンサラをウィザードにして帽子を装備させたら髪型が変わって感心したわ
芸が細かい
627名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb8a-3YUq)
2026/05/03(日) 18:45:22.31ID:J/3iS9lD0 しっかし起動遅いなこれは
628名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b53-3YUq)
2026/05/03(日) 20:56:44.47ID:lhf4mTOD0 棘の儀式完遂した森だと襲撃どうなんのかなと思ったら
そんなのは粉砕するとか言ってたチンチラが結局手も足も出ずに
八つ当たりでこっちを攻撃してきてわろた
そんなのは粉砕するとか言ってたチンチラが結局手も足も出ずに
八つ当たりでこっちを攻撃してきてわろた
629名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW deee-0TCO)
2026/05/08(金) 06:08:31.18ID:h6uo4G2E0 バルダーズ3より初代ディヴィニティの方が好きな人いてる?
630名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2a8e-sR6P)
2026/05/08(金) 07:58:36.18ID:HpMkW49t0 dos1じゃなくガチの初代やってる人ってかなり希少やろ
公式翻訳あるとは言え
公式翻訳あるとは言え
631名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0fe8-YpLk)
2026/05/08(金) 12:04:19.72ID:c63xrCAU0 初代=DOS1の意味で言ってるかもしれん
632名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4abb-ZjuP)
2026/05/08(金) 13:01:43.02ID:KhcEl6gk0 divine divinityなら結構はまった
633名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sra3-4n3g)
2026/05/08(金) 13:07:13.81ID:/V/gIMEhr 結局BG3が一番好きだわ
ディヴィニティも好きだけど7周8周なんてしなかったし
ディヴィニティも好きだけど7周8周なんてしなかったし
634名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7fe9-RRb/)
2026/05/08(金) 13:08:16.46ID:+rr1t6Bm0 BG4生きてる内にプレイ出来るかな…
635 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af41-KmBk)
2026/05/08(金) 16:00:31.25ID:irb8BsDj0 BG4が出るとしてもラリアン以外のスタジオが作りそう
636名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7f0a-RRb/)
2026/05/08(金) 16:06:47.46ID:jN0RMI4f0 一応5年後に出るとかなんとか
638名無しさんの野望 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 5367-HQOe)
2026/05/08(金) 16:34:44.32ID:8b/vO/TK0 BG3の後に4作りますって手を上げるのキツそうだな
639名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7f0a-RRb/)
2026/05/08(金) 16:43:03.75ID:jN0RMI4f0 おケツは見える様にして貰わないと困る
640名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9f5e-kStp)
2026/05/08(金) 16:44:04.83ID:baqgiJt30 あの街の始祖から巣食ってるいろんなやべーやつまで全部消化しちゃった感があるからな
641名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sra3-4n3g)
2026/05/08(金) 17:12:22.09ID:/V/gIMEhr フォーゴトン・レルムは広いんだからバルダーズゲートシリーズは一旦終えてフォーゴトン・レルムシリーズとして続けてもいいのよ
642名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7f0a-RRb/)
2026/05/08(金) 17:24:04.74ID:jN0RMI4f0 スカイリムみたいやね
643名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3a6c-Sc/Q)
2026/05/08(金) 18:13:59.59ID:OunXeJ9K0 プレイしてるだけでこれを作るのってクソ面倒そだなってのがヒシヒシと感じる要素だらけだもんねこのゲーム
だからこそ代わりがきかないゲームなんだろうけど
だからこそ代わりがきかないゲームなんだろうけど
644 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ af41-KmBk)
2026/05/08(金) 18:24:14.83ID:irb8BsDj0 大半は共通させてるとはいえ、クラスごとの専用選択肢+種族別の専用選択肢+場合によっては性別の分岐
それに伴う受け答えの差分を全部音声収録
NPC殺した場合も分岐あり
そこにオリジンシナリオも載ってくる
装備に至っちゃ種族別に体型が違うから男女バージョンも含めて大量のモデルを作らにゃならんし
考えただけで頭痛くなる
それに伴う受け答えの差分を全部音声収録
NPC殺した場合も分岐あり
そこにオリジンシナリオも載ってくる
装備に至っちゃ種族別に体型が違うから男女バージョンも含めて大量のモデルを作らにゃならんし
考えただけで頭痛くなる
645名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0a5a-f0fM)
2026/05/08(金) 19:01:55.16ID:SKaoXhlr0 旧PCゲームのプールオブレイディアンスシリーズをD&D5eでリメイクして欲しいなあ。
646名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a347-T/uZ)
2026/05/08(金) 19:26:09.68ID:HVGI0onE0 最近リメイクされたばっかじゃん
647名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4e88-4n3g)
2026/05/08(金) 23:08:20.75ID:UXU/G23V0 アウルベアの親を回復させて見つかってからバーバリアンの選択肢を失敗した時用のセリフがあるらしくて笑った
どんなシチュエーション想定してんだよ
どんなシチュエーション想定してんだよ
649名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 7fa9-RRb/)
2026/05/09(土) 03:55:12.08ID:/ENv6EAO0 子アウルベアのおしりふりふりが可愛すぎる
650名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 3fe6-ZjuP)
2026/05/09(土) 19:15:58.42ID:b8m9CHur0 ロマサガがやりたかったことを全てやってるゲーム感ある
651名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ cd9b-8bxb)
2026/05/10(日) 09:51:12.46ID:rPM7AC4n0 BGでもIWDでもそうなんだけど高位の魔法って使いにくいやつ多いよね
低レベルの魔法の使い勝手が抜群にいいだけに余計にそう思う
ビグビーズ・クラッシングハンドとか9レベル魔法なのにこいつの有用性がさっぱり見えてこない
低レベルの魔法の使い勝手が抜群にいいだけに余計にそう思う
ビグビーズ・クラッシングハンドとか9レベル魔法なのにこいつの有用性がさっぱり見えてこない
652 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cde0-hx53)
2026/05/10(日) 11:41:58.96ID:OUKj13sQ0 大正義 健脚
653名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 0306-9o3x)
2026/05/10(日) 13:28:12.03ID:hkOgBQIh0 全ての魔法を上手に使い分けたいけどセットする仕様もあって毎回似たようなのになってしまうわ
これどんな効果だっけ?みたいな感じになってまう
これどんな効果だっけ?みたいな感じになってまう
654名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ cdac-8bxb)
2026/05/10(日) 20:39:08.84ID:rPM7AC4n0655名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 2b65-VOzA)
2026/05/10(日) 20:52:56.32ID:85mC/tA20 ウォーロック使ってたらこれ試しに使ってみようかなって気になる
656 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cdb1-hx53)
2026/05/11(月) 00:12:25.45ID:lxVi+md70 よくウィルが怪光線おじさんとか言われてたけど
俺のゲイルはマジックミサイルおじさんだわ
俺のゲイルはマジックミサイルおじさんだわ
657名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d5f-Uz1c)
2026/05/11(月) 07:59:39.91ID:WTllxOS70 全クラスに担当のオリジンキャラほしかったです
バード、モンク、ソサ
ドルイドは被ってるしさぁ
バード、モンク、ソサ
ドルイドは被ってるしさぁ
658名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMa3-L3D0)
2026/05/11(月) 08:25:21.70ID:mDiOZjL5M ドルイドの仲間は一番強い序盤にいないっていう
659名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6dce-5Yl1)
2026/05/11(月) 09:02:13.24ID:GVh2svwd0 ゲイルとウィルとアスタリオンはすぐドルイドにしちゃうわ
660名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-ES8a)
2026/05/11(月) 10:45:55.48ID:1lLwQ6AWM 一応ダークアージがソーサラーだから…
661名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd6e-zTq4)
2026/05/11(月) 12:39:53.97ID:GJ3kk9G80 全クラスもそうだし全種族欲しかったな今からでもdlc出してくれ
662名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr61-VOzA)
2026/05/11(月) 12:51:07.74ID:c71wdPAvr これ以上オリジンキャラが増えたらフラグ管理で開発が禿げ上がる
663名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6d5f-Uz1c)
2026/05/11(月) 13:05:04.70ID:WTllxOS70 個別のでっかいイベント無くても良いから追加してくれんかね
シナビの人形じゃどうにも味気無くて
シナビの人形じゃどうにも味気無くて
664名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MMa3-L3D0)
2026/05/11(月) 13:10:25.58ID:mDiOZjL5M シナビなコレクションにドラゴンボーンを追加して欲しかった
665 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cdb1-hx53)
2026/05/11(月) 13:11:25.97ID:lxVi+md70 ラリアンの中の人がもうバルゲの開発はウンザリ(主に版元のせいで)って匂わせてたからなあ
666名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2b5a-ssXC)
2026/05/11(月) 18:34:01.29ID:1QwYwtav0 版元がBG3発売に合わせようとしたであろうMTGカードセットから2年遅れて(一部は間に合わないからカットして)発売してんだからお互い様である
667名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e561-ZdMb)
2026/05/11(月) 20:27:57.41ID:MRb6EaQB0 spoilerにはお世話になったけど、
化身状態でも召雷など再詠唱が出来るって嘘書いたままなのはどういうことだね
初期バージョンでは出来たのか?
化身状態でも召雷など再詠唱が出来るって嘘書いたままなのはどういうことだね
初期バージョンでは出来たのか?
668名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b5c-x9a8)
2026/05/11(月) 21:27:34.82ID:6NUpS5+50 Call lightningならPatch4で挙動が変わったみたいよ
://www.reddit.com/r/BG3Builds/s/C8qBxTGD88
://www.reddit.com/r/BG3Builds/s/C8qBxTGD88
669名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新苗] (ワッチョイW 6392-EkAA)
2026/05/11(月) 21:37:17.04ID:Aw9Mb9rh0 間違ってたら教えてやれよ
670名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6ded-5Yl1)
2026/05/15(金) 09:10:16.23ID:SFhoLffo0 シナビコレクションにえっちな装備させても中身おっさんで萎え
671 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cdd5-hx53)
2026/05/15(金) 10:52:02.19ID:s5bQN1lE0 逆に考えろ
「中身俺なのにえっちな格好させられてる...」と屈辱に悶えてると思えば
「中身俺なのにえっちな格好させられてる...」と屈辱に悶えてると思えば
672名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6ded-5Yl1)
2026/05/15(金) 11:17:03.59ID:SFhoLffo0 (つまりホモでは…?)
673 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cdd5-hx53)
2026/05/15(金) 14:19:37.24ID:s5bQN1lE0 なんだァ?てめェ.......
674名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2347-Tp+8)
2026/05/15(金) 14:22:58.20ID:8e5elTNg0 独歩ちゃん泣かないで
675名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd0d-vLh2)
2026/05/16(土) 14:05:38.52ID:liju7eJx0 独歩ちゃんの拳は間違いなく+4相当
夢が叶ったぜ
夢が叶ったぜ
676 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41ff-h3iV)
2026/05/17(日) 19:43:48.75ID:M11QPzh00 ゴータシュのキャラデザってシナリオとは別に製作してたからあんなハンサムヤングマンになっちまったんだな
普通どこかですり合わせとかしないのかなそういうの
普通どこかですり合わせとかしないのかなそういうの
677 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 899d-oi3z)
2026/05/18(月) 12:21:00.74ID:M7/JEFJ80 >>676
はじめて見た時になんかFFチックな髪型してるおっさんやなぁと思ってたら、感想とかで汚いFFおじさんとか呼ばれてるのみて皆も同じ意見なのねって気分になった
はじめて見た時になんかFFチックな髪型してるおっさんやなぁと思ってたら、感想とかで汚いFFおじさんとか呼ばれてるのみて皆も同じ意見なのねって気分になった
678名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 310c-fRub)
2026/05/18(月) 13:50:38.66ID:loh73tPH0 ハンサムではないだろw
679名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3177-3X+d)
2026/05/18(月) 14:06:41.68ID:4e7fPnpt0680名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 863e-6EiX)
2026/05/18(月) 14:37:47.01ID:+lwM/vyD0 暴言はお控えください
681名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8de6-8+1f)
2026/05/18(月) 14:50:56.86ID:mb5TrWxE0 絶対罠だと思ってたら
実はガチで手を結ぶ気だったゴータシュさん
実はガチで手を結ぶ気だったゴータシュさん
682名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 31d7-3X+d)
2026/05/18(月) 15:01:48.93ID:c7T/c2ac0 服装と青髭のせいかオカマっぽい
683名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 89d4-Q1yg)
2026/05/18(月) 16:13:18.87ID:SqKD1OY10 あの肌の汚さだけでもどうにかしろと言いたい
684名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 4561-yMCz)
2026/05/18(月) 16:38:52.88ID:IVqZ2O1q0 旧作でバール表記で英語音声もバールと聞こえるのに何でベハルになったのかな
ベインとも字被りするのに
ベインとも字被りするのに
685名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6a82-9hIm)
2026/05/18(月) 16:39:14.91ID:D6xCoTRF0 でもゴータシュさんの側になってみてほしい
1人ではブレインを御せるか分からない中で同盟が1人欠けて残ったのがオーリンだったと想像するんだ
協力出来そうな主人公(特に面識あるダークアージ)が現れたらそらホッとしますわ
1人ではブレインを御せるか分からない中で同盟が1人欠けて残ったのがオーリンだったと想像するんだ
協力出来そうな主人公(特に面識あるダークアージ)が現れたらそらホッとしますわ
686名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8d87-+nWO)
2026/05/18(月) 18:05:57.81ID:R/4GADSl0 ゴータシュと同盟状態で、ネザーブレインの手前で合流する時に
ゴータシュを攻撃して「手が滑った」って言い訳すると、「俺も足が滑った」とか言って蹴ってくる
かわいい所ある
ゴータシュを攻撃して「手が滑った」って言い訳すると、「俺も足が滑った」とか言って蹴ってくる
かわいい所ある
687名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71e6-l6Zi)
2026/05/18(月) 18:27:27.37ID:FUndqmy60 デビルの連中めっちゃ尊大に振る舞ってるけど実は焦りまくってて内心バクバクなんやろな
あちこち走り回ってるしみんな必死でよろしい
あちこち走り回ってるしみんな必死でよろしい
688名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr75-UY8O)
2026/05/18(月) 18:28:47.83ID:6L2737Fnr ダークアージが最初からベハル陣営代表として動いてたらつつがなく計画は果たされてたはずなのにくだらない理由で代表に成り代わって計画をめちゃくちゃにしたオーリンとかいう三バカ最大の戦犯
689名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 395d-ZUGj)
2026/05/18(月) 18:55:22.24ID:voa2sOud0 ダークアージ大好きFFおじさん
690 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 41ff-h3iV)
2026/05/18(月) 19:39:52.06ID:HhBTooVR0 若者の支持も得ようと、毎朝一生懸命あの髪型をセットしてると思うと中々泣ける
オーリンとか言う下剋上したけどダークアージの代わりにならなかった悲しい存在
一方で悪の計画をほぼ崩壊させてくれたある意味では影の英雄
一方で悪の計画をほぼ崩壊させてくれたある意味では影の英雄
692名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75fe-m498)
2026/05/18(月) 20:03:13.62ID:OUkUAyXl0 内ゲバ思想で人材枯渇する宗教とか始まりから雑魚の思想
693名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 71e6-l6Zi)
2026/05/18(月) 21:34:57.21ID:FUndqmy60 ベハルにしてもシャーにしても宗教内闘争が激しすぎてそりゃ人材枯渇するやろ感
694名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 395d-ZUGj)
2026/05/19(火) 02:02:28.64ID:wr+cYIME0 ダークアージは主人公に選ばなくても仲間として登場すれば面白かったろうに手抜きで死体ポン置きとかもったいなさ過ぎる
695名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr75-UY8O)
2026/05/19(火) 06:02:03.03ID:kVN3Km3Hr ダークアージが仲間になったら一晩寝ると隣にはアスタリオンの死体が転がっていたみたいな展開をやらないわけにはいかなくなるぞ
696 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4129-h3iV)
2026/05/19(火) 15:43:45.82ID:Uq0sQZoY0 コンパニオンのダークアージは好感度を上げ過ぎたら殺しに来そう
697名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 31e1-9hIm)
2026/05/19(火) 17:04:09.80ID:bZJJGUxf0 好感度高いと襲撃イベント出る癖に好感度高くないと闇落ちしそう
698名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4118-E6T/)
2026/05/19(火) 23:40:47.92ID:Yn2Fyl8V0 ドラマはtav主人公でダークアージ加入ルートの後日談にしよう
699名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1abb-l6Zi)
2026/05/20(水) 09:50:22.35ID:5QtJJ5ad0700名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4153-Y5EJ)
2026/05/20(水) 16:52:18.81ID:qzJAtoPE0 BG1でミンスクダイナヘールとモンタロンツァーをパーティーに入れてどこまで行けるかチャレンジしてたが、ナシュケル鉱山でどうしても喧嘩し始めちゃうから、モンツァーには死んでもらったわ。残念
701名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5a5a-6Uoh)
2026/05/21(木) 05:25:48.43ID:WoIFFRew0 モンタロンツァーって、そっちと組んでもダメなのか。
702名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41a4-ApPJ)
2026/05/23(土) 13:03:52.62ID:XPBUj0VO0 でも悪パーティで主人公をシーフもしくはファイター/シーフにしないなら
モンタロンに頼る事になるんだよなぁ
サファナはニュートラルだけど低名声で離脱するし
モンタロンに頼る事になるんだよなぁ
サファナはニュートラルだけど低名声で離脱するし
703名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9116-tKkS)
2026/05/25(月) 12:19:56.39ID:uB8CQJ9Y0 シャルティールをシーフにデュアルする手がある。そういえばシャルティールのシャルってシャー由来の名前だったんだね。
704名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd73-2LoG)
2026/05/26(火) 09:14:09.73ID:EgBm1RBOd 赤い彗星と同じだね
705 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b1f5-JX2i)
2026/05/27(水) 14:01:52.81ID:c5L2WPF10 貴茸おじさん死なすとact3で奥さん寂しがるから見逃さざるを得なかったんだけど、奥さんから「猫欲しい」って話を聞いてから店の外の猫と話すと奥さんと一緒に暮らし始めると知ってさ
ワイは正義のパラディン、DVは許さない
ワイは正義のパラディン、DVは許さない
706名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-ATA/)
2026/05/27(水) 15:37:05.47ID:xnsNJOEdM 貴茸おじさんを貴茸で治すとDVおじさんに進化してクソカスバッドエンドなんで池沼おじさんのままで行かせる
707名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 11e6-h0NN)
2026/05/27(水) 20:16:40.14ID:dL8YOvGz0 貴茸で治せるんか
長年キノコの胞子吸い続けてボケたんやなって思って治せるのかもって発想すら無かったわ
長年キノコの胞子吸い続けてボケたんやなって思って治せるのかもって発想すら無かったわ
708名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b141-2aKm)
2026/05/30(土) 16:10:56.71ID:0x9VFd3u0 流石にBG1、2の周回にも飽きてきたんで、そろそろ3に手を出してみようかと思うんだが、前作経験者の人は3にも違和感無く入っていけましたか?システムとか物語的な意味で
全く別物になってるなら、英訳頑張ってseage of dragonspearに手を出すわ
全く別物になってるなら、英訳頑張ってseage of dragonspearに手を出すわ
709名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91db-h4v0)
2026/05/30(土) 16:48:22.65ID:kRV71Otb0 >>708
別物。前作の設定はあまり生かせてない。
個人的にはNWN2のOCの方がシナリオの完成度は高いよ。
ギスのオリジナルシルバーソードの物語は結構感動的。
BG3は伝統的なアーキタイプの仲間はいないが、NWN2のOCだとドワーフ戦士のケルガーとかその辺の思想的制約がない。
ちなみにNWN2でBG2を再現するモジュールはかなり延期され続けているがプレイテスト段階には入っているそうだ。
個人的にはこの3.5版でBG1/2をプレイできるようになるのを待っている。
別物。前作の設定はあまり生かせてない。
個人的にはNWN2のOCの方がシナリオの完成度は高いよ。
ギスのオリジナルシルバーソードの物語は結構感動的。
BG3は伝統的なアーキタイプの仲間はいないが、NWN2のOCだとドワーフ戦士のケルガーとかその辺の思想的制約がない。
ちなみにNWN2でBG2を再現するモジュールはかなり延期され続けているがプレイテスト段階には入っているそうだ。
個人的にはこの3.5版でBG1/2をプレイできるようになるのを待っている。
710名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d3cc-kWtT)
2026/05/30(土) 18:25:09.52ID:qlTKXbyR0 3.5版はルールが煩雑だから人を選ぶのがなあ
今だとどれくらい愛好家がおるんやろ
今だとどれくらい愛好家がおるんやろ
711名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b1c2-h4v0)
2026/05/30(土) 20:40:43.74ID:pyuaKoJl0 あんまルールをこねくり回すもんじゃないよな
ソードワールドだって2.0はなんじゃそらって感じだし
あのわかりやすさがよかったのに
ソードワールドだって2.0はなんじゃそらって感じだし
あのわかりやすさがよかったのに
712名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91dc-s6uw)
2026/05/30(土) 21:47:08.54ID:UnsAKuOr0 >>709
他のNPCの名前はだいたい出てくるのに、イモーエンの名前が全く言及されないのはいただけないよね
他のNPCの名前はだいたい出てくるのに、イモーエンの名前が全く言及されないのはいただけないよね
713名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b146-2aKm)
2026/05/30(土) 21:57:21.66ID:0x9VFd3u0714名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 51c2-etCG)
2026/05/31(日) 00:56:05.25ID:Kc6qMheI0 IWDもいいぞ…何回もやってるが飽きがこない
715名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5146-LhUB)
2026/05/31(日) 09:34:04.30ID:icWPjpBa0 IWDはバトルマニアにはたまらんわな
716名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51e7-etCG)
2026/05/31(日) 14:54:00.42ID:Kc6qMheI0 敵がとにかく強いかんね、2章なんて特に
ウェブが効かないリザードマンとユアンティ、再生するトロール、数で押してくるコールドワイト
アロー+1でプロテクションフロムノーマルミサイル対策してるユアンティエリート等々たまらんね
ウェブが効かないリザードマンとユアンティ、再生するトロール、数で押してくるコールドワイト
アロー+1でプロテクションフロムノーマルミサイル対策してるユアンティエリート等々たまらんね
717名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5146-LhUB)
2026/05/31(日) 15:13:52.02ID:icWPjpBa0718名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hce-yxWM)
2026/06/01(月) 19:48:19.61ID:dkvK9gaFH 月ドルイド装備整う三章は微妙
弱くないけど普通って至る所で見るから避けてたんだが
酒場クラウドポーションアースエレメント月ドルイド普通に最強クラスじゃね?
コストなしの霜渡り
40〜50の打点の3回攻撃、体制崩しもついてる
弱い要素なくね?
弱くないけど普通って至る所で見るから避けてたんだが
酒場クラウドポーションアースエレメント月ドルイド普通に最強クラスじゃね?
コストなしの霜渡り
40〜50の打点の3回攻撃、体制崩しもついてる
弱い要素なくね?
719名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4113-Rlif)
2026/06/01(月) 20:23:11.88ID:z8x7DI360 >>718
もー、周りの意見なんか鵜呑みで避けちゃうんだからー
もー、周りの意見なんか鵜呑みで避けちゃうんだからー
720 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5165-/D9u)
2026/06/01(月) 21:10:10.87ID:9SvBUaX+0 比較対象が共鳴石付き影刃パラディンやぞ
どっちが強いと尋ねられたらそりゃあ
どっちが強いと尋ねられたらそりゃあ
721名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hde-yxWM)
2026/06/01(月) 21:36:12.77ID:4ALQuc9XH 共鳴石って影刃以外でなんか活かせないかね?
722名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワントンキン MM8a-93ND)
2026/06/02(火) 08:22:38.09ID:I+6WC9UcM 月ドルイドは常識の範囲内で強いよ
他のやべぇのと比べるとそりゃ弱いになる
クリリンやヤムチャだよ
他のやべぇのと比べるとそりゃ弱いになる
クリリンやヤムチャだよ
723名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ babb-etCG)
2026/06/02(火) 08:59:27.54ID:K8Qlh0jq0 BG2のリメイク進行中との噂
でもBG1は?
でもBG1は?
724名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 41cd-Sy2k)
2026/06/02(火) 09:28:48.67ID:XB4Oh1+b0 素っ裸でも酒場ナックルで火力出せるのはえらい
>>721
一応レンジャーサブクラスのスウォームキーパーの蛾の群れが精神ダメージだから適用される
一応レンジャーサブクラスのスウォームキーパーの蛾の群れが精神ダメージだから適用される
726名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9a-mg3y)
2026/06/02(火) 12:50:05.23ID:4F33wKX7d >>721
ギスヤンキ専用装備で精神ダメージ盛りまくってハンターでワールウィンドってビルドがredditにあったな
自分でやったのはレイゼルをEK7/クレリック5で、スピリットガーディアン展開しつつ銀剣のブーミングブレードで3回攻撃するビルド
共鳴石で判断力セーブが不利になるからスピリットガーディアンがセーブされにくくなる
ギスヤンキ専用装備で精神ダメージ盛りまくってハンターでワールウィンドってビルドがredditにあったな
自分でやったのはレイゼルをEK7/クレリック5で、スピリットガーディアン展開しつつ銀剣のブーミングブレードで3回攻撃するビルド
共鳴石で判断力セーブが不利になるからスピリットガーディアンがセーブされにくくなる
727名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr85-SCyJ)
2026/06/02(火) 12:56:49.82ID:7JHOm0Fqr 単純に判断力セーブ不利にして呪文ぶっかける戦法が強い
728名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワントンキン MM8a-93ND)
2026/06/02(火) 13:07:22.29ID:I+6WC9UcM セーブ不利のリスクを相手にも押し付ける感じのか
それもいいな
それもいいな
729名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9a-vD7r)
2026/06/02(火) 13:12:56.61ID:CZOvEZxNM 月ドルイドはほぼ装備要らないから装備食い合わないのにそこそこ強いのが偉い
月ドルイド4人で獣臭いパーティやるの楽しい
月ドルイド4人で獣臭いパーティやるの楽しい
730 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5165-/D9u)
2026/06/02(火) 17:04:09.22ID:eXIy0K3z0 熊乱交(けものフレンズ)
731名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dee-uKHO)
2026/06/03(水) 18:31:31.90ID:U+uEurw00 1のSiege of Dragonspear誰か翻訳してくれないかな
自力でやる方法分かれば良いのだが
自力でやる方法分かれば良いのだが
732名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr85-KuJU)
2026/06/03(水) 20:21:42.65ID:Oi8gYdPyr733名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9561-yqt5)
2026/06/03(水) 23:10:21.28ID:RlaQKxv00 遠隔武器がもう少し欲しかった
ライトクロスなんてユニーク無いし
ライトクロスなんてユニーク無いし
734名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ a51a-TEJs)
2026/06/06(土) 01:08:08.06ID:VrtsoKhd0735 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0968-YP3k)
2026/06/07(日) 23:50:02.28ID:Uq91Wdty0 シャー寺院でラファエルから殺してこいって言われるオルソンのおっさん、いつもペテンで自滅してもらってんだけど
デカい猫ちゃんを辛そうに撃つ時だけちょっと心が痛む
デカい猫ちゃんを辛そうに撃つ時だけちょっと心が痛む
736名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8b23-o50P)
2026/06/08(月) 05:48:18.60ID:uz+yX4EF0 超久々にBGEE1/2やろうとしたらどっちもセーブするのに空き容量が足りませんとか出やがった
調べたらOneDriveのドキュメントフォルダ同期が邪魔してるんだってな(Win11でアプデは全部最新)
MSが毎度の余計な仕様変更したのか、ビームドッグが仕事してないのか分からんけどあーめんどくせ
軽いゲームだからサブ機のMacでやろうっと
調べたらOneDriveのドキュメントフォルダ同期が邪魔してるんだってな(Win11でアプデは全部最新)
MSが毎度の余計な仕様変更したのか、ビームドッグが仕事してないのか分からんけどあーめんどくせ
軽いゲームだからサブ機のMacでやろうっと
737名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 49e8-bY8R)
2026/06/08(月) 09:21:52.20ID:NKP9Xffc0 WinのOneDriveはトラブルの元だからどうしても使いたい理由がなければ削除して使わないようにするのがお約束だよ
そしてクラウドデーターサービスは他の物を使う
そしてクラウドデーターサービスは他の物を使う
738名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hcb-a6jE)
2026/06/10(水) 14:51:08.93ID:15jFEqM+H >>735
自殺よりも猫ちゃん殺させるのほん鬼畜
自殺よりも猫ちゃん殺させるのほん鬼畜
739名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1347-hZWY)
2026/06/10(水) 20:04:48.49ID:QtV5TmZy0 猫っぽいだけのモンスターじゃん(無慈悲)
740 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 096e-1eu0)
2026/06/13(土) 17:36:03.83ID:yer5PO0o0 ・上流貴族の生まれ
・叩き上げの父親譲りのワイルドな正義感
・ダンスとワインが好きな優雅な一面も
・民を守るためなら悪魔との契約も厭わない
・敵対していた相手でも和解すれば親しくなれる爽やかな青年
・恋愛については古風でロマンチスト
これをどう調理したら影のうっすいヒラメダンスになるんや
・叩き上げの父親譲りのワイルドな正義感
・ダンスとワインが好きな優雅な一面も
・民を守るためなら悪魔との契約も厭わない
・敵対していた相手でも和解すれば親しくなれる爽やかな青年
・恋愛については古風でロマンチスト
これをどう調理したら影のうっすいヒラメダンスになるんや
741名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69d0-Q1Dl)
2026/06/13(土) 17:42:02.43ID:y61Zpze80 >>740
パーティにいれれば影薄くないと思うけど
パーティにいれれば影薄くないと思うけど
742名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 1347-hZWY)
2026/06/13(土) 19:35:53.85ID:WLAeLevO0 他の奴らの癖が強すぎるから、相対的に
743名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 49e8-I2cx)
2026/06/13(土) 20:50:26.44ID:m7M46cDD0 彼は良い人すぎた
744名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7161-SXsd)
2026/06/13(土) 21:28:52.09ID:Rs5xhi7+0 鋼の衛兵も海底監獄もめんどくせぇから嫌い
初めてゴータシュと同盟した時はなんて楽なんやと感動した
初めてゴータシュと同盟した時はなんて楽なんやと感動した
仕方ない所もあるかもしれんけど親父の言葉を引用し過ぎる
746名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ e9e6-anDy)
2026/06/13(土) 22:15:00.52ID:kK9HjqmL0 親の言いつけ守っとるいい子ちゃんでしかないからな
退屈なキャラだよ
退屈なキャラだよ
747名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 398b-C8tO)
2026/06/13(土) 23:04:25.72ID:zAFmLIeK0 恋人関係になってもイベントが退屈
748名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ e9e6-anDy)
2026/06/13(土) 23:05:45.92ID:kK9HjqmL0 面白味がないんだよな
シャドハが善に目覚めるならウィルが周囲がドン引きするレベルの悪堕ちするルートがあっても良かったやん
シャドハが善に目覚めるならウィルが周囲がドン引きするレベルの悪堕ちするルートがあっても良かったやん
749名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1987-0RwG)
2026/06/14(日) 00:34:05.94ID:0EUuSZV30 全部脱げよ!
750名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d33-3iyx)
2026/06/14(日) 08:42:48.86ID:498BlMvJ0 ウィルって開発中は割とゲスな性格だったけど、毒気を抜かれたらしいからな
クセが強い面子ばかりの中で正統派ヒーローなキャラじゃ影が薄くなるのも仕方ない
クセが強い面子ばかりの中で正統派ヒーローなキャラじゃ影が薄くなるのも仕方ない
751名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d8f-JpC/)
2026/06/14(日) 09:04:25.12ID:ovjBEVyq0 一応主人公時のウィル専用悪エンドはできたけどそのくらいよな
基本いい子。いい子ゆえに普通 残念
基本いい子。いい子ゆえに普通 残念
752 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3d27-ko88)
2026/06/14(日) 15:38:20.01ID:E0wmUu560 ミゾーラと契約するたびに悪魔形態が加速して
最終的に心優しい悲しき怪物に...くらい振り切っても良かったかもしれない
最終的に心優しい悲しき怪物に...くらい振り切っても良かったかもしれない
753名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 818a-3ZAh)
2026/06/16(火) 12:29:09.65ID:WOhMRnxE0 ロローカン戦でローランが味方してくれんのやが
お任せください導師ってノリノリでナイトソング捕まえに来る
どうしたら味方になるの
お任せください導師ってノリノリでナイトソング捕まえに来る
どうしたら味方になるの
754名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-Ow7I)
2026/06/16(火) 12:40:45.82ID:W+Af7rUFr エメラルドの森でローランを説得して最後の光亭襲撃イベントの後下の方でローランを助けてローランとロマンスしたら味方してくれるよ
>>753
第1幕のエメ森でローランを説得等で引き止める(先に街へ行かせない)
↓
第2幕のイソベル防衛の後に外へ出ていくローランを救出した後、ムーンライズタワーの地下牢へ囚われたカルとリアを救出する(ローランとリアカルの救出順は逆でも可)
↓
第3幕で下層地域の魔法小間物屋の受付にいるローランと会話
最後は多分無くても良いと思うけどこれで大体ローランが味方に付いてる
第1幕のエメ森でローランを説得等で引き止める(先に街へ行かせない)
↓
第2幕のイソベル防衛の後に外へ出ていくローランを救出した後、ムーンライズタワーの地下牢へ囚われたカルとリアを救出する(ローランとリアカルの救出順は逆でも可)
↓
第3幕で下層地域の魔法小間物屋の受付にいるローランと会話
最後は多分無くても良いと思うけどこれで大体ローランが味方に付いてる
756名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 818a-3ZAh)
2026/06/16(火) 12:56:51.84ID:WOhMRnxE0 あーなるほど
カルとリアがいなくても大丈夫だなって台詞選択がでてたから助けてなかったってことか
サンクス
永続気絶させたからそのままにしておく
カルとリアがいなくても大丈夫だなって台詞選択がでてたから助けてなかったってことか
サンクス
永続気絶させたからそのままにしておく
757名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 818a-3ZAh)
2026/06/16(火) 19:51:07.66ID:WOhMRnxE0 サーキオン写本を読んで呪われた状態でサーイの死霊術を読み3回判定をクリアしましたが、
読破完了になりません
グールの呪文がみにつかないです
何が足りないんですかね
読破完了になりません
グールの呪文がみにつかないです
何が足りないんですかね
758名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 1987-0RwG)
2026/06/16(火) 19:51:57.80ID:SwVfyyIz0 ミゾーラとやったらウィルの様子がおかしい、なんやこいつ
759 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dc0-ko88)
2026/06/16(火) 20:07:49.88ID:8+DkCXlF0 自分にしつこくストーカーしてくるおばちゃんと友達がヤってたらなんやコイツらキッショ!とはなるやろ
760名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dc7-kfAn)
2026/06/18(木) 18:13:22.10ID:UkoFz3Rw0 ポータル管理官とかいうのが敵対してて進めなくなった
761名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (オッペケ Srf1-Ow7I)
2026/06/18(木) 21:32:37.39ID:ICwwGyLKr どこの誰だ
762名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d7d-zrny)
2026/06/19(金) 07:18:14.32ID:D+dd6uil0 BG1キャンドルキープの入り口外側に立ってる番人よね?
6章のキャンドルキープ再訪イベントの前なら詰みだわ。6章が終わってキャンドルキープ脱出後なら、もうキャンドルキープに入ることはできないので放っておけば。
6章のキャンドルキープ再訪イベントの前なら詰みだわ。6章が終わってキャンドルキープ脱出後なら、もうキャンドルキープに入ることはできないので放っておけば。
763名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3dc7-kfAn)
2026/06/19(金) 18:08:00.04ID:4aQJiFpD0 大公に本もらってキャンドルキープ再訪するところ
セーブ確かめたら2章でもう敵対してたんでその辺りで攻撃したっぽい
詰んだようなのでやり直すわ
セーブ確かめたら2章でもう敵対してたんでその辺りで攻撃したっぽい
詰んだようなのでやり直すわ
764名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d45-AoGQ)
2026/06/20(土) 18:50:47.25ID:KZthnkYT0 無実のNPC殴るプレイしないからわからんけどそういう時はチャームしてもダメなんだっけ?
765名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d62-ypJv)
2026/06/20(土) 18:58:51.68ID:nP3B0voS0 BG1は初見殺しだらけ定期
766名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 82e6-ziOc)
2026/06/20(土) 20:43:08.97ID:pjgCAxUI0 ザ・死んで覚える洋ゲーだからなw
767名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3d62-ypJv)
2026/06/20(土) 21:24:53.28ID:nP3B0voS0 ロスアンダークエストでバグって、仕方なく毒抱えたままラスボス倒した勢は多いと思う
768名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4147-4F+G)
2026/06/20(土) 22:01:22.12ID:WNzvFL/v0 BG1は敵でもチャームしたら会話できたはず。その後の展開まで全部は知らんけど。
769名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/21(日) 06:02:45.62ID:gphQhp+y0 前衛のガチガチのウォーリアが狂ったにわとりにクリティカルでダメージ受けたのびびった
そりゃまあこの世界どんだけ戦力差あっても5%は回避できないもんな
そりゃまあこの世界どんだけ戦力差あっても5%は回避できないもんな
770名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7fb9-eRsS)
2026/06/21(日) 07:58:39.11ID:wCUxG4hs0 英語版wikiみたらポータル管理官、MR100%でチャーム効かないって。
771名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df8a-AxUA)
2026/06/21(日) 18:31:40.87ID:rP9LKhZu0 旅のお供にはゲイルが丁度いいな
EQ高いし
どこの会社に入っても出世するはず
EQ高いし
どこの会社に入っても出世するはず
772名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5f62-dxt1)
2026/06/21(日) 18:57:52.57ID:u/M/2AeQ0 結局3作通じてミンスクとBOOoooは仲間にしてる
773 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fe4-TMpQ)
2026/06/21(日) 19:02:48.93ID:q/gTzRgR0 新卒で入った会社の女社長に気に入られてマッハで幹部まで出世するも、こっそり独立して精鋭を引き抜こうとしてたのがバレて業界干されて
でも優秀だからってんで反社ギリギリのベンチャーで大金稼いでそう
でも優秀だからってんで反社ギリギリのベンチャーで大金稼いでそう
774名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df61-AxUA)
2026/06/21(日) 19:40:11.65ID:bbF2/2jW0 ゲイルは力への誘惑に弱いだの他の奴から言われててやっぱ分かりやすいんだな
775名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f4e-aREq)
2026/06/23(火) 10:39:48.56ID:mZ2s3wjK0 ホモセックスに誘われるのはちょっと…
776名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df8c-bnGH)
2026/06/23(火) 13:50:25.25ID:DOYSoLC/0 お前が女になるんだよお
777名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW ff85-bjup)
2026/06/23(火) 16:20:45.36ID:C7pOdoTK0 男主人公の時は嬉々として女キャラとロマンスするけど女主人公の時に男キャラとロマンスしたいかと言われるとちょっとアレだから結局女キャラとロマンスする
778名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7fe6-NImZ)
2026/06/23(火) 17:50:28.74ID:4QbSrf3h0 ロマンスしたい女キャラはBGの世界に居ません(断言
ワンナイトしたいキャラは居ます(断言
ワンナイトしたいキャラは居ます(断言
779名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f47-eRsS)
2026/06/23(火) 18:30:28.95ID:IlPMpAQI0 BG2のアノメンと比べりゃBG3の野郎共は全然OKだ!
780名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd2-dxt1)
2026/06/23(火) 18:34:36.01ID:OYnBNb8W0 なんであいつがBG2唯一の男性の恋愛用NPCだったのか理解不能
781名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7fbb-NImZ)
2026/06/23(火) 18:40:30.91ID:+lnU4P1k0 >>780
主人公の性別問わずだけどドルンもだよ
主人公の性別問わずだけどドルンもだよ
782名無しさんの野望 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 5fd4-S/Q7)
2026/06/23(火) 20:52:37.90ID:IuhTrGQe0 オリジナルじゃない開発が後付で入れたNPC挙げられてもね・・・
783名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df1a-cVdG)
2026/06/24(水) 08:05:36.79ID:uwccNi5y0 IWD公式日本語来たけどバグってるな
784名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd2-izn2)
2026/06/24(水) 09:08:39.27ID:pwy+bh110 来たか。出先だからDLできねえ。帰ったらやるか
785名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f48-phNh)
2026/06/24(水) 13:43:53.59ID:2dMhPFOI0 何か更新きてると思ったら今更それかぁ
IWDEEやる奴は大体有志の日本語化パッチ当ててるだろ
IWDEEやる奴は大体有志の日本語化パッチ当ててるだろ
786名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd9-izn2)
2026/06/24(水) 15:04:48.07ID:iszatEEx0 iOS版も更新されてるからそっちDLする
787名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f13-MkVB)
2026/06/24(水) 15:38:54.32ID:0rMDvKHJ0 日本語ベータ版だとオプションの説明が英語交じりだったり、イントロムービーの字幕が出なかったりしたな
日本語MOD入れたら改善された
日本語MOD入れたら改善された
788名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ffb9-nkFN)
2026/06/25(木) 13:20:52.90ID:8Vkn9tXF0 スレチなのは承知で質問
DOS2のフォートジョイでロックピックを売ってる商人はいないの?
浜辺にいたエルフから一度買ったらいなくなっちゃって途方に暮れてる
DOS2のフォートジョイでロックピックを売ってる商人はいないの?
浜辺にいたエルフから一度買ったらいなくなっちゃって途方に暮れてる
789名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5fe8-RTsw)
2026/06/25(木) 15:05:15.14ID:2IlpE3sp0 本スレがあるのにスレ違いと分かっていて質問するやつ
790名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ ffb9-nkFN)
2026/06/25(木) 16:10:04.68ID:8Vkn9tXF0 >>789
PCゲ、アクション、PSスレで検索しても出てこないんだがどこにあるんだ?
PCゲ、アクション、PSスレで検索しても出てこないんだがどこにあるんだ?
791名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7fe6-NImZ)
2026/06/25(木) 16:11:13.62ID:jg6XGBXd0792名無しさんの野望 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイ df1a-cVdG)
2026/06/25(木) 16:21:40.33ID:2C09SaW00 luaいじってFPS60にするとめっちゃ快適やな
敵も速くなっちゃうけど
そのままで3周くらいやってたから時間無駄にしたわ
呪文範囲表示とかクレリック/レンジャーの呪文とか他にもある?
敵も速くなっちゃうけど
そのままで3周くらいやってたから時間無駄にしたわ
呪文範囲表示とかクレリック/レンジャーの呪文とか他にもある?
793名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ ffb9-nkFN)
2026/06/25(木) 17:16:24.05ID:8Vkn9tXF0794名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ffba-Nt1n)
2026/06/25(木) 17:22:14.56ID:VJOFns3Y0 >>776
ゲイルを女の子にしちゃえばいいじゃない
ゲイルを女の子にしちゃえばいいじゃない
795名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5f4a-Nt1n)
2026/06/25(木) 22:51:21.29ID:ABQkimAw0 久々に再走したら寝る前にレイゼルに首を切られそうになるシーンで
説得クリティカルミスが出ちゃってレイゼル離反から味方にボコられて永久離脱
殺されたtavはすぐ生き返るから何て無駄死になんだこのシーン
説得クリティカルミスが出ちゃってレイゼル離反から味方にボコられて永久離脱
殺されたtavはすぐ生き返るから何て無駄死になんだこのシーン
796名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ df61-AxUA)
2026/06/26(金) 00:23:36.25ID:a8MVurs20 レイゼルはほっとくと山道に現れるのはいいとして更にほっとくと何で影に突っ込んでるんだろう
クレシュが見つけられなかったんか
クレシュが見つけられなかったんか
797名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW ff50-bjup)
2026/06/26(金) 01:50:42.40ID:67LQDtK20 クリティカルミスは取り返しがつかないことが起きがちだからガチでやる時はハーフリング選びがち
798 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f06-TMpQ)
2026/06/26(金) 12:58:39.98ID:x0r1fyZg0 ハーフリングでシャドハとロマンスすると
川の水泳シーンでtavだけ水没してると言う放送事故が発生するという
川の水泳シーンでtavだけ水没してると言う放送事故が発生するという
799名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff28-MMOS)
2026/06/26(金) 18:50:07.53ID:/0VQDhCa0 今更IWD公式日本語が来たって事はBG1のSoDの翻訳も待ってりゃ来るのかな?
800名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd3-nkFN)
2026/06/26(金) 19:02:26.73ID:BOuyyYJX0 BG1みたいに中途半端な日本語化ちゃうんか(疑念
と思ったら2もNWNもプレスケも日本語追加されとるんか
BG1の中途半端日本語も治ってるんかねえ
と思ったら2もNWNもプレスケも日本語追加されとるんか
BG1の中途半端日本語も治ってるんかねえ
801名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd3-nkFN)
2026/06/26(金) 19:04:50.31ID:BOuyyYJX0 と思ったら違うページ見てた
2とNWNとプレスケの日本語化情報が間違いです
すんません
2とNWNとプレスケの日本語化情報が間違いです
すんません
802名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fde-izn2)
2026/06/26(金) 19:08:25.37ID:lrGemyrk0 IOSはBG1とIWDのアプデはきてるな
IWDは一章までやってみたけど、所々英語が残ってる不完全対応だった。でもありがたい
BG2とNWNの日本語追加はまだみたい
IWDは一章までやってみたけど、所々英語が残ってる不完全対応だった。でもありがたい
BG2とNWNの日本語追加はまだみたい
803名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW dfee-MMOS)
2026/06/27(土) 09:40:46.65ID:7vhBxVtH0 SoDは追加言語あったみたいだが日本語は無かったようだ
動きはあるから待ってみるか
動きはあるから待ってみるか
804名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fbf-izn2)
2026/06/27(土) 14:49:02.86ID:LH20YH4S0 アプデ来たから久々にIWDのドラゴンズアイに来た。サンソウルモンクとファイターシーフとメイジクレリックの三人パーティ
忘れてたけど、ホラーがほぼ意味無しのゴミ呪文だったな。スリーブも弱体化。逆にホールドパーソンはクソ強い
忘れてたけど、ホラーがほぼ意味無しのゴミ呪文だったな。スリーブも弱体化。逆にホールドパーソンはクソ強い
805名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-UMw+)
2026/06/27(土) 16:47:07.32ID:2AWwD7tXa ずっと人間型が相手だもんな…
アンデットもだいぶおるけど
アンデットもだいぶおるけど
806名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5fbf-izn2)
2026/06/27(土) 17:00:34.24ID:LH20YH4S0 アンデッドは多いな。あとトロール
だから打撃系武器のマスタリングはキャラメイク時点で上げた
BG2と違って、全編通して炎と酸性の属性武器がほぼ出てこないから、メイジのバーニングハンズとメルフズアシッドアロー習得は必須だね。無かったら詰みかねない
だから打撃系武器のマスタリングはキャラメイク時点で上げた
BG2と違って、全編通して炎と酸性の属性武器がほぼ出てこないから、メイジのバーニングハンズとメルフズアシッドアロー習得は必須だね。無かったら詰みかねない
807名無しさんの野望 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイ df1a-cVdG)
2026/06/27(土) 18:24:15.47ID:aMcRxqq80 IWD公式翻訳は出来がよくないから同志版に戻した
IWDは敵大量だから範囲呪文が重要だね
メイジ・クレリックはレベルでスケールする呪文多いけど
ドルイドはスケールしなかったり+1だけであんま強くない
IWDは敵大量だから範囲呪文が重要だね
メイジ・クレリックはレベルでスケールする呪文多いけど
ドルイドはスケールしなかったり+1だけであんま強くない
808名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5f02-izn2)
2026/06/27(土) 18:29:09.30ID:1ePGaho/0 本当は専業職だけで6人揃えた方が簡単なんだけど、再プレイだから自分にハンデつけたわ
いかにズルく立ち回れるかが鍵
バックスタブ逃げや、サンクチュアリ侵入からのスカルトラップ置きで、危なくなったらマップ外退避も辞さない
いかにズルく立ち回れるかが鍵
バックスタブ逃げや、サンクチュアリ侵入からのスカルトラップ置きで、危なくなったらマップ外退避も辞さない
809名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウウー Saa3-UMw+)
2026/06/27(土) 19:08:39.63ID:2AWwD7tXa 一応毒矢とか火矢あるからそれでなんとか…
810名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f02-izn2)
2026/06/27(土) 19:11:24.98ID:1ePGaho/0811名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fb1-phNh)
2026/06/27(土) 19:30:55.57ID:TjGB91fZ0 ホラーは使いどころでしょ
ウェブが効かないユアンティ相手に強いよドラゴンズアイだと
ただやっぱ全編通してアンデッドが多いから使用頻度が落ちるのは事実ではある
ウェブが効かないユアンティ相手に強いよドラゴンズアイだと
ただやっぱ全編通してアンデッドが多いから使用頻度が落ちるのは事実ではある
812名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1d8b-JtDN)
2026/06/28(日) 03:48:59.96ID:tvHDAjF70813名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 1db1-nHVq)
2026/06/28(日) 05:45:45.98ID:GagerILz0 俺はいつもあの小部屋の右側で宴会してるユアンティを釣ってきて
のこのこ小部屋から出てきたウォーターディープのマーチョンご一行にウェブかけて
ユアンティに始末してもらってる(ウェブは敵対行動と見なされない)
始末してもらった直後はユアンティの一団と戦う事になるからグリッターダスト、ホラー
なんかがあるといい感じ、あいつら固まってるからほぼ全部に当たるからな
のこのこ小部屋から出てきたウォーターディープのマーチョンご一行にウェブかけて
ユアンティに始末してもらってる(ウェブは敵対行動と見なされない)
始末してもらった直後はユアンティの一団と戦う事になるからグリッターダスト、ホラー
なんかがあるといい感じ、あいつら固まってるからほぼ全部に当たるからな
814名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 1db1-nHVq)
2026/06/28(日) 05:57:41.52ID:GagerILz0 あとモンクがいるなら4層でフレイミングフィスト・オブ・ミンメイだっけ
モンク専用の50%で炎ダメージが追加で入るガントレット、あれが確定で手に入るから
以降トロールに悩まされる事なくなるんでそれまでにファイヤーアローやフレイミングオイルを
使い切っても大丈夫
モンク専用の50%で炎ダメージが追加で入るガントレット、あれが確定で手に入るから
以降トロールに悩まされる事なくなるんでそれまでにファイヤーアローやフレイミングオイルを
使い切っても大丈夫
815名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1d02-RjRN)
2026/06/28(日) 06:00:34.25ID:wWAEO5cM0 >>814
おお、素晴らしい情報
おお、素晴らしい情報
816名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1d0b-Da7O)
2026/06/28(日) 07:40:05.28ID:sAuSPkA40 BG3のシナリオや探索はもう良いけど
ひたすら戦闘するようなの欲しいな
ひたすら戦闘するようなの欲しいな
817名無しさんの野望 警備員[Lv.73] (ワッチョイ c5d4-EMIz)
2026/06/28(日) 08:06:55.77ID:czsW3wi+0 BG1/2やIWDやるならThe Tweaks AnthologyってMOD入れると便利だぞ
戦闘外の移動速度や詠唱速度を上げたり、ランダムルートのアイテムを同じドロップテーブルの別アイテムと交換してくれるNPC追加できたりする
機能個別に選択して導入可能
https://www.gibberlings3.net/mods/tweaks/tweaks/
戦闘外の移動速度や詠唱速度を上げたり、ランダムルートのアイテムを同じドロップテーブルの別アイテムと交換してくれるNPC追加できたりする
機能個別に選択して導入可能
https://www.gibberlings3.net/mods/tweaks/tweaks/
818名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ d161-LnGZ)
2026/06/28(日) 21:33:40.60ID:BxORWJTc0 霧出るマントも壊れなのかな
これのお陰でストーカーアサシンじゃなくてストーカーシーフになった
これのお陰でストーカーアサシンじゃなくてストーカーシーフになった
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 妙高市の豆腐屋がかなり攻める [245325974]