!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
タイトル 東方の迷宮Tri 夢見る乙女と神秘の宝珠
ジャンル ダンジョンRPG
対応端末 PC
価格 DLsite,STEAM,FANZA同人で販売
リリース日 2026/1/29
開発 同人サークル 偽英国紳士団
公式サイト https://n-e-studio.com/ 🌐
■次スレは>>950が必ず宣言して立ててください
--------------------------------------------------------------------------------
-
※前スレ
東方の迷宮Tri 夢見る乙女と神秘の宝珠
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1769963731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
東方の迷宮Tri 夢見る乙女と神秘の宝珠 ★2
1名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e83-fbt3)
2026/02/14(土) 00:58:52.80ID:W4vV6rHk0153名無しさんの野望 (ワッチョイ 5784-CLTB)
2026/02/16(月) 20:49:24.10ID:xM6NPYSO0154名無しさんの野望 (ワッチョイW bf5a-lVJG)
2026/02/16(月) 20:55:47.00ID:1IWkzd4C0 キャラ開放はやりこみだった?
155名無しさんの野望 (ワッチョイ f773-CLTB)
2026/02/16(月) 20:56:26.87ID:yRkAb9gM0 >>153
趣味要素だろに対して趣味の域を超えてるって返してるんだろ
趣味の域を超えてるから実質強制してるようなもんだって話であって本当の意味で強制してるなんて言ってないだろ
まぁ本人じゃないから俺はそう読み取ったってだけで違ってたらすまんが
趣味要素だろに対して趣味の域を超えてるって返してるんだろ
趣味の域を超えてるから実質強制してるようなもんだって話であって本当の意味で強制してるなんて言ってないだろ
まぁ本人じゃないから俺はそう読み取ったってだけで違ってたらすまんが
156名無しさんの野望 (ワッチョイ 5784-CLTB)
2026/02/16(月) 21:00:44.98ID:xM6NPYSO0157名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMdb-YgeN)
2026/02/16(月) 21:04:29.64ID:QlHFAvhpM 3ペソの難易度設定が一般とかけ離れてるよ
ノーマル<ハード<ルナティックの順番で難しくなるのが普通
本家の東方原作だってそう
ボスの設定だけにして稼ぎボーナスは別で設けるのが筋なんだよね
ノーマル<ハード<ルナティックの順番で難しくなるのが普通
本家の東方原作だってそう
ボスの設定だけにして稼ぎボーナスは別で設けるのが筋なんだよね
158名無しさんの野望 (ワッチョイW 775f-9HE7)
2026/02/16(月) 21:06:56.46ID:DImMX82z0 いやボーナスの差があってもノーマルは一番簡単にクリアできるでしょ
159名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb8-YwRJ)
2026/02/16(月) 21:07:28.27ID:/lqeyeN60 >>144
ボタン1つでとかこんな極論でしか返せない奴に何いっても無駄じゃね?
ボタン1つでとかこんな極論でしか返せない奴に何いっても無駄じゃね?
160名無しさんの野望 (ワッチョイ f773-CLTB)
2026/02/16(月) 21:08:46.72ID:yRkAb9gM0 >>156
わざと曲解してるのか本気で読解力の問題なのか判断に苦しむレスしないでくれる?
わざと曲解してるのか本気で読解力の問題なのか判断に苦しむレスしないでくれる?
161名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f42-yMeV)
2026/02/16(月) 21:12:07.30ID:zMyS4Zmz0 単純にルナクリア報酬つけないでドロップ率だけなら文句無かったやろ、それでも高難易度やる理由にはなるし、又は途中でも難易度選択出来るようにするとか
162名無しさんの野望 (ワッチョイW 775f-9HE7)
2026/02/16(月) 21:13:07.95ID:DImMX82z0163名無しさんの野望 (ワッチョイW 17d1-MyS9)
2026/02/16(月) 21:14:38.19ID:tTBUCKtk0 結局やらせてえのルナティックのボス戦でほかの要素はオマケみたいなもんなんだから育成だのハクスラだのであなたの嫁活躍させられますよみたいな事を言わねえで難易度ルナティックだけのそういうのを求めてる人だけの作品として初めから売っときゃよかったんだよ
164名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5c-wz5g)
2026/02/16(月) 21:19:19.31ID:7wnIOqwt0 ノーマルからルナのボスと戦ってる話だから難易度は別にその通りだぞ
165名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f8a-YwRJ)
2026/02/16(月) 21:23:18.24ID:Z+HiiXYg0 途中で難易度変更ってちょくちょく出るけど
それだと稼ぎのときだけルナにする稼ぎ効率変更システムにしかならんからなあ
それだと稼ぎのときだけルナにする稼ぎ効率変更システムにしかならんからなあ
166名無しさんの野望 (スップ Sdbf-YQ2k)
2026/02/16(月) 21:29:25.73ID:jxCBDXaBd 3ペソはルナで遊んでもらう導線としてボーナス付けたり、キャラ解放にルナボス再戦要求したんだろうけど不満の声が大きくて裏目に出てるな
167名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f99-pj+b)
2026/02/16(月) 21:55:58.66ID:M9FIIFym0 ノーマルはハクスラの楽しさをとか言っても単に雑魚戦の報酬減らされただけだからそら文句言われるに決まってるやろ
168名無しさんの野望 (ワッチョイW 9718-cOCH)
2026/02/16(月) 22:03:16.75ID:gAr9eBiy0 話題の再戦ルナ7体も蓋を開けてみれば序盤のボス群と後半の手抜k・・・ギミック力つきてますやんの前座オカルトボール連中とか楽勝だったりするから言われてるほどかなって思う
169名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-7aYm)
2026/02/16(月) 22:03:29.22ID:3VwU/NSpa 好きなキャラを好きなだけ育てるってゲーム性と稼ぎ効率が落ちるってのが致命的に相性悪い
やる奴は数百数千時間はやるゲームなんだし相当な差が出る
やる奴は数百数千時間はやるゲームなんだし相当な差が出る
170名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5c-wz5g)
2026/02/16(月) 22:07:28.79ID:7wnIOqwt0 そういうモードがいいならルナがある
減らされてるとかは選択の結果でしかないよ
減らされてるとかは選択の結果でしかないよ
171名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fc2-AYej)
2026/02/16(月) 22:23:30.26ID:XKJsDalO0 ルナ7戦しないと最悪椛が加入させられなくて鍛錬スキルツリーシステム解放できないんだよな
これで強制されてないは無理がある
これで強制されてないは無理がある
172名無しさんの野望 (スップ Sdbf-YQ2k)
2026/02/16(月) 22:36:31.19ID:jxCBDXaBd 簡単なボス選べばルナ7戦なんて楽勝だぞ、やる前から拒否反応出されてもな
実際ルナでも半分以上のボスは苦戦しない
実際ルナでも半分以上のボスは苦戦しない
173名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b5-KPQs)
2026/02/16(月) 22:38:13.55ID:hJM2PSqC0 稼ぎまくって好きなキャラでボスぶちのめすゲームじゃなくて
ダンジョンもボスもパズルを解くゲームですって前面に書かないのが悪い
謳い文句これだからな
■ DRPGの醍醐味、ハクスラと育成!■
ダンジョンを彷徨う敵達の中でも特に厄介&デリシャスな、通常敵と一桁違うEXPを持つ「レア敵」、数倍の戦闘力と十数倍のEXPを持つ「大型敵」、様々な特殊要素と特別ドロップを持つ「特殊敵」!
様々な敵の出現率をあの手この手で増加させたり抑制したり、待ち構えたり逃げたりしながら広大なダンジョンを探索!パーティに合った狩場を見つけてファーミング!
強敵達をあの手この手で徹底的に捌いていなして、稼いで稼いで強くなれ!
ダンジョンもボスもパズルを解くゲームですって前面に書かないのが悪い
謳い文句これだからな
■ DRPGの醍醐味、ハクスラと育成!■
ダンジョンを彷徨う敵達の中でも特に厄介&デリシャスな、通常敵と一桁違うEXPを持つ「レア敵」、数倍の戦闘力と十数倍のEXPを持つ「大型敵」、様々な特殊要素と特別ドロップを持つ「特殊敵」!
様々な敵の出現率をあの手この手で増加させたり抑制したり、待ち構えたり逃げたりしながら広大なダンジョンを探索!パーティに合った狩場を見つけてファーミング!
強敵達をあの手この手で徹底的に捌いていなして、稼いで稼いで強くなれ!
174名無しさんの野望 (スップ Sdbf-YQ2k)
2026/02/16(月) 22:42:44.33ID:jxCBDXaBd ボス戦に関しても言うほどパズルじゃないしある程度好きなキャラで組んでも勝てるぞ
育成も全部制限される訳では無いしな
育成も全部制限される訳では無いしな
175名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5c-wz5g)
2026/02/16(月) 22:50:17.29ID:7wnIOqwt0 書いてる通りだな
176名無しさんの野望 (ワッチョイ f711-YwRJ)
2026/02/16(月) 23:03:03.67ID:Vv4wJinT0177名無しさんの野望 (ワッチョイW 9ff3-AYej)
2026/02/16(月) 23:24:59.72ID:XKJsDalO0 ノーマル選択してるのに再戦でレベルダウンさせるのがおかしい
稼いで強化して強くなるのを楽しむハスクラって言いながら強化無効化なんてしたら批判されるのは当然でしょ
さらにそれをやらないと最悪鍛錬スキルツリー解放できなくて強化もちゃんとできないのが最悪
稼いで強化して強くなるのを楽しむハスクラって言いながら強化無効化なんてしたら批判されるのは当然でしょ
さらにそれをやらないと最悪鍛錬スキルツリー解放できなくて強化もちゃんとできないのが最悪
178名無しさんの野望 (ワッチョイ 5784-CLTB)
2026/02/16(月) 23:25:35.64ID:xM6NPYSO0 まーた強制マン現れた
179名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f99-pj+b)
2026/02/16(月) 23:32:10.97ID:M9FIIFym0 3ペソが無双好きなユーザーになんとかしてソウルライクやらそうとした歪がこの有り様なんだよね
俺は2のハードモードも楽しめたけど万人がそうでないことは当然だと思うし
俺は2のハードモードも楽しめたけど万人がそうでないことは当然だと思うし
180名無しさんの野望 (ワッチョイW f773-EeSj)
2026/02/16(月) 23:51:11.15ID:zt9QH6KO0 同じ人が書き込んでんでしょもう
181名無しさんの野望 (ワッチョイ 77a0-tc5n)
2026/02/17(火) 00:09:31.75ID:DFDOz6nN0 作者がそこまでしてやらせてくるボス戦もギミック系のボスばっかでおもんねーんだよな今回
2のハードモードは図書館とか上げられるレベルに制限あったけどあっちはちゃんと楽しかったわ
2のハードモードは図書館とか上げられるレベルに制限あったけどあっちはちゃんと楽しかったわ
182名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5c-wz5g)
2026/02/17(火) 00:13:08.12ID:+OwsZxjn0 強制はされてないね
183名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb8-YwRJ)
2026/02/17(火) 00:23:35.00ID:CaaiwX+S0184名無しさんの野望 (ワッチョイW 9718-cOCH)
2026/02/17(火) 00:30:57.96ID:h80LOhcN0 ぽちぽちコマンドRPGの難しいボス戦でギミックがないってそんなのいるの?
185名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fb1-7ywd)
2026/02/17(火) 00:33:05.83ID:1vwdPcKw0 うーん正直擁護してる方が異常というかロジックに無理がある、つか作者が書いてんの?
難易度を設けた以上は低難度は低難度のまま最後までやらせろってのが批判してる側の論調でしょ?
それは何らおかしくないように見えるがな
飯屋なら甘口のカレー頼んだのに激辛が出てくるようなもんだろ、普通に考えておかしい訳で
対して擁護派は(再戦を)強制はされてないってさぁ…
前提が最後まで遊ばせない事なん?それは無理がある
高難易度を設ける理由ってノーマルじゃ歯応え無い人用にわざわざ作ってるんだろ?
そんなら報酬等は同じで良いけど難しい方が楽しい、それだけで十分でしょ
作者の理想を買い手に押し付けてるだけにしか見えないけどね
そんなら難易度なんか作らずルナのみゲーで売れと
うるせー嫌なら買うな!と突っ張るならまだしも評価気にしてヒヨったり中途半端だし
そんならいっそルナは本当にただ難しいだけですで良いじゃない?と思うんだけどね
難易度を設けた以上は低難度は低難度のまま最後までやらせろってのが批判してる側の論調でしょ?
それは何らおかしくないように見えるがな
飯屋なら甘口のカレー頼んだのに激辛が出てくるようなもんだろ、普通に考えておかしい訳で
対して擁護派は(再戦を)強制はされてないってさぁ…
前提が最後まで遊ばせない事なん?それは無理がある
高難易度を設ける理由ってノーマルじゃ歯応え無い人用にわざわざ作ってるんだろ?
そんなら報酬等は同じで良いけど難しい方が楽しい、それだけで十分でしょ
作者の理想を買い手に押し付けてるだけにしか見えないけどね
そんなら難易度なんか作らずルナのみゲーで売れと
うるせー嫌なら買うな!と突っ張るならまだしも評価気にしてヒヨったり中途半端だし
そんならいっそルナは本当にただ難しいだけですで良いじゃない?と思うんだけどね
186名無しさんの野望 (ワッチョイ 5784-CLTB)
2026/02/17(火) 00:35:03.58ID:h12FPb+H0 このスレの冒頭で連投長文垂れ流してたやつまた出てきた?
187名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5c-wz5g)
2026/02/17(火) 00:42:13.74ID:+OwsZxjn0 うちのカレーは辛いよって書いてあるんだよな
188名無しさんの野望 (ワッチョイ f773-CLTB)
2026/02/17(火) 00:54:49.80ID:6h5qw+0w0 甘口もありますって書いてあるんだよね
189名無しさんの野望 (ワッチョイW bfe6-cOCH)
2026/02/17(火) 01:00:48.62ID:Mw7afRLn0 もう難易度の話は変な人の召喚術にしかならんし調整も終わったんだから良いわ
蓮メリー、霊夢、早苗、魔理沙、文以外のキャラプレゼン大会頼むよ
咲夜が追加行動と高敏捷との相性良さのおかげで即殺保護連中相手には手数でぶっぱ組より火力出せて楽しかったよ
蓮メリー、霊夢、早苗、魔理沙、文以外のキャラプレゼン大会頼むよ
咲夜が追加行動と高敏捷との相性良さのおかげで即殺保護連中相手には手数でぶっぱ組より火力出せて楽しかったよ
190名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5c-wz5g)
2026/02/17(火) 01:06:05.80ID:+OwsZxjn0 自分が書いてる設定も覚えてないでぼろ出してるな
191名無しさんの野望 (ワッチョイ fff4-6hbr)
2026/02/17(火) 07:02:11.98ID:nmVlSesA0 >>186
出てきた
出てきた
192名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 07:16:18.78ID:fA/5Dmph0 雑魚戦用全体持ちキャラ
火=パチュ(サブ:?)
水=パチュ(サブ:?)
風=パチュ(サブ:?)
然=華扇(サブ:パチュ)
魔=魔理沙(サブ:空)
冥=ルーミア(サブ:?)
霊=霊夢(サブ:純狐)
物=アリス(サブ:パチュ)
条件は1手目で高火力な全体が打てること
火=パチュ(サブ:?)
水=パチュ(サブ:?)
風=パチュ(サブ:?)
然=華扇(サブ:パチュ)
魔=魔理沙(サブ:空)
冥=ルーミア(サブ:?)
霊=霊夢(サブ:純狐)
物=アリス(サブ:パチュ)
条件は1手目で高火力な全体が打てること
193名無しさんの野望 (ワッチョイW 7709-yMeV)
2026/02/17(火) 07:20:28.36ID:asgMikfQ0 ルナボス倒さないと手にはいらない報酬ありますよで強制されてないは無理があると思う
194名無しさんの野望 (ワッチョイW bf5a-lVJG)
2026/02/17(火) 07:28:05.23ID:M17h+Q1Q0195名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 07:30:31.07ID:fA/5Dmph0196名無しさんの野望 (ワッチョイ 57b5-vl0r)
2026/02/17(火) 07:50:52.40ID:zB2Y65mZ0 やってらんねーわこのクソゲーで切り捨てた方早くない?
197名無しさんの野望 (ワッチョイW 3770-meyQ)
2026/02/17(火) 08:15:53.29ID:KGi6WnwR0 やりたいけどなんか戦闘難しいんでしょ?からの
難易度説明で難易度に関係なく全ての宝や仲間の収集できます&ノーマルでは特に制限はありませんで安心させてといて
しばらく進んだ先で制限の掛かるコンテンツとそれをクリアしないと収集できない物があるって事実にぶち当たるって流れがこの難易度関連の不満の全て
ゲーム自体は面白いからなおさら
まぁグダグダこの言い合いを続けたところで良いことないから全てを救い全てを過去にするクリア後要素の実装を待て
難易度説明で難易度に関係なく全ての宝や仲間の収集できます&ノーマルでは特に制限はありませんで安心させてといて
しばらく進んだ先で制限の掛かるコンテンツとそれをクリアしないと収集できない物があるって事実にぶち当たるって流れがこの難易度関連の不満の全て
ゲーム自体は面白いからなおさら
まぁグダグダこの言い合いを続けたところで良いことないから全てを救い全てを過去にするクリア後要素の実装を待て
198名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 08:25:41.56ID:fA/5Dmph0 ゲーム自体は面白いと思うから低評価&長文お気持ちするのは忍びないんで便所の落書きしてるわけだけど
ぶっちゃけきっちり低評価つけた方が修正してくれるだろうなと思ってる
ぶっちゃけきっちり低評価つけた方が修正してくれるだろうなと思ってる
199名無しさんの野望 (ワッチョイW 17d1-MyS9)
2026/02/17(火) 08:28:34.95ID:2emAE/oa0 日本語レビューだけで言うと好評率70%くらいでやや好評~賛否両論のクラスまで落ちてるからそこを3ペソの心をどれくらいえぐるかなんじゃない
200名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-YgeN)
2026/02/17(火) 08:41:01.64ID:lVGJPFJY0 最初の方のルナならレベル上げてからスキルレベルと後半装備の暴力で適当やっても勝てるやん
201名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 08:44:31.19ID:fA/5Dmph0202名無しさんの野望 (ワッチョイW 37b9-N8Gx)
2026/02/17(火) 08:45:01.80ID:Fs0kiOKt0 スキルレベルはともかく後半装備の暴力は時期に見合ってない装備は制限されてないの?再戦の仕様はよく分からん
203名無しさんの野望 (ブーイモ MM8f-EZkq)
2026/02/17(火) 08:50:19.57ID:Y6DjRG0jM イージー
ボスに敗れたとき
倒したことにする
選択肢が表示されます
これで解決
ボスに敗れたとき
倒したことにする
選択肢が表示されます
これで解決
204名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-YgeN)
2026/02/17(火) 09:07:12.08ID:lVGJPFJY0 装備はともかくスキルレベルだけでもゴリ押せるし
wikiで攻略法でも調べるなりしたらいいじゃん
これでも勝てないならもうドラクエでもやってろよ…
wikiで攻略法でも調べるなりしたらいいじゃん
これでも勝てないならもうドラクエでもやってろよ…
205名無しさんの野望 (ワッチョイW 3770-meyQ)
2026/02/17(火) 09:13:22.15ID:KGi6WnwR0 そういやどのサブ装備がどの程度制限されてるかってのはよくわからんままだな
その辺まで検証してギリギリ攻めないと越せないみたいな場面もないからモヤモヤするだけで対して障害にもなってないけど
その辺まで検証してギリギリ攻めないと越せないみたいな場面もないからモヤモヤするだけで対して障害にもなってないけど
206名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f07-vSb+)
2026/02/17(火) 09:15:37.26ID:xNJsm5bP0207名無しさんの野望 (ワッチョイW 3783-k2/1)
2026/02/17(火) 09:18:13.68ID:6Ou+07/Z0208名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f4a-6zE+)
2026/02/17(火) 09:27:08.57ID:QW2m1HcA0 はえ〜素材収集ってボス再戦でもアイテム手に入るんだな
適当な相手で放置稼ぎしてサブ装備10埋めが捗る
適当な相手で放置稼ぎしてサブ装備10埋めが捗る
209名無しさんの野望 (ワッチョイ bf47-YwRJ)
2026/02/17(火) 09:28:36.38ID:38664JJ50 ところで敏捷周りの計算式って前作から特に変わってない?
なんか前作より敏捷めっちゃ上げやすいからちょっと気になってるんだけど
なんか前作より敏捷めっちゃ上げやすいからちょっと気になってるんだけど
210名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 10:02:50.30ID:fA/5Dmph0211名無しさんの野望 (スププ Sdbf-l5YS)
2026/02/17(火) 10:10:17.97ID:tpdoAsSjd 敏捷についてはサブ装備のドワーフの斧のテキストで触れてる
212名無しさんの野望 (ワッチョイ f760-vl0r)
2026/02/17(火) 10:44:42.81ID:3I0fO2GI0 試しにルナティック再戦にとり単体でやってみたけど12戦は勝てた
が、ステ見たけど制限の仕様がよーわからんな
が、ステ見たけど制限の仕様がよーわからんな
213名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-YgeN)
2026/02/17(火) 10:47:56.77ID:lVGJPFJY0214名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 10:49:37.77ID:fA/5Dmph0215名無しさんの野望 (ワッチョイ bf47-YwRJ)
2026/02/17(火) 10:50:17.78ID:38664JJ50 >>211
サンキュー見てみたわ
「敵味方の敏捷平均値」を基準として各キャラの行動値上昇度合いを計算しているって書いてあるな
前作は敏捷値が約50万以上で無駄になったから橙みたいな敏捷でアドを取ってるキャラが最終的に良いとこなしになっちゃってたんだよな
今作はドワーフの斧の説明文だけ読めばそういうことは無さそうなので少し安心した
サンキュー見てみたわ
「敵味方の敏捷平均値」を基準として各キャラの行動値上昇度合いを計算しているって書いてあるな
前作は敏捷値が約50万以上で無駄になったから橙みたいな敏捷でアドを取ってるキャラが最終的に良いとこなしになっちゃってたんだよな
今作はドワーフの斧の説明文だけ読めばそういうことは無さそうなので少し安心した
216名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 10:52:05.92ID:fA/5Dmph0 >>213
あとマスパが打てないと言ってるわけじゃなく消費がでかいって言ってるんだし
MP極にして魔力足りなければ無意味
ついでにバフも貯めないとダメだし
MPだけ足りればいいと思ってるなら頭が足りてない
あとマスパが打てないと言ってるわけじゃなく消費がでかいって言ってるんだし
MP極にして魔力足りなければ無意味
ついでにバフも貯めないとダメだし
MPだけ足りればいいと思ってるなら頭が足りてない
217名無しさんの野望 (ワッチョイ d762-YgeN)
2026/02/17(火) 11:16:26.09ID:lVGJPFJY0218名無しさんの野望 (ワッチョイW bf53-9HE7)
2026/02/17(火) 11:18:13.85ID:GLLFKYHo0 終盤のユニーク装備で普通にMPと魔力両方盛れるのでは
219名無しさんの野望 (ワッチョイ 571f-CLTB)
2026/02/17(火) 11:39:39.76ID:h12FPb+H0 終盤スキルで簡単にならないはもうただの難癖だわな
最難関と言われる魔理沙ですらLV上げたら食いしばり系で終わりだし
最難関と言われる魔理沙ですらLV上げたら食いしばり系で終わりだし
220名無しさんの野望 (ワッチョイW 3770-meyQ)
2026/02/17(火) 11:43:49.54ID:KGi6WnwR0 結局のところそれぞれのゲームに対する姿勢と
ちょっと話がちがうんじゃないですか?っていう難易度説明からくる
なんか納得できないっていうお気持ち苦言だから
ゲームの攻略云々をいくら説いても一生擦り合わないよマジで
ちょっと話がちがうんじゃないですか?っていう難易度説明からくる
なんか納得できないっていうお気持ち苦言だから
ゲームの攻略云々をいくら説いても一生擦り合わないよマジで
221名無しさんの野望 (ワッチョイ 9798-45WQ)
2026/02/17(火) 11:44:32.35ID:Ob2qOV4d0 サブ装備強化攻略中活かせてなかったのがもったいなかった
面白い効果のもあるしもうちょっとサクサク強化出来てればな
面白い効果のもあるしもうちょっとサクサク強化出来てればな
222名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 11:45:04.14ID:fA/5Dmph0223名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f88-k2/1)
2026/02/17(火) 11:50:48.15ID:LcN0Qp9R0224名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f90-vl0r)
2026/02/17(火) 11:57:00.86ID:+gjxBklf0225名無しさんの野望 (スップ Sdbf-yMeV)
2026/02/17(火) 11:58:59.98ID:THrJkzakd >>203
それは違うだろルナティックと戦わないとアイテムが手にはいらないアイテムがあることに文句あるのであってノーマルクリアできなくて困ってる奴はいないだろ
それは違うだろルナティックと戦わないとアイテムが手にはいらないアイテムがあることに文句あるのであってノーマルクリアできなくて困ってる奴はいないだろ
226224 (ワッチョイ 9f90-vl0r)
2026/02/17(火) 12:02:33.97ID:+gjxBklf0 URL間違えました
https://imgur.com/a/xa4Ogvf
https://imgur.com/a/xa4Ogvf
227名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f90-vl0r)
2026/02/17(火) 12:09:28.09ID:+gjxBklf0 ルナしかやってない人は簡単に揃うユニークと豊富な資金でいくらでも強化できてあとは攻略パズルさえ正解すれば勝てるから簡単というが
LV130超えて攻略サイトのテンプレで挑んでもドッペルに上振れでしか勝てない程度の強化しかできないノーマルは環境が違う
LV130超えて攻略サイトのテンプレで挑んでもドッペルに上振れでしか勝てない程度の強化しかできないノーマルは環境が違う
228名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-EZkq)
2026/02/17(火) 12:09:40.75ID:9ty8sYynM ルナティックでやってるけど
ユニーク強化なんて殆どしてないし
ノーマル装備も3止めだぞ?
ユニーク強化なんて殆どしてないし
ノーマル装備も3止めだぞ?
230名無しさんの野望 (ワッチョイ 571f-CLTB)
2026/02/17(火) 12:15:58.07ID:h12FPb+H0 これ連投ガイジじゃん
231名無しさんの野望 (ワッチョイW 37b9-N8Gx)
2026/02/17(火) 12:20:22.68ID:Fs0kiOKt0 いや普通に最後までルナでクリアしたけどむしろそれゆえに再戦とかやってないから装備制限消えてるのか聞いただけなんだがそれでドラクエどうこうキレられても…
232名無しさんの野望 (JP 0Hcf-vBWG)
2026/02/17(火) 12:20:26.67ID:5BBWhrRBH MP回復目的で集中って使う?
集中時に追加効果のスキル持ちは別として
MP回復したいだけなら後衛に下げたほうがいいよね?
集中時に追加効果のスキル持ちは別として
MP回復したいだけなら後衛に下げたほうがいいよね?
233名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-7aYm)
2026/02/17(火) 12:36:49.74ID:+cd9E5Fna メリーなら集中使える
なんか火力アップもついてくるしあいつおかしいよ
なんか火力アップもついてくるしあいつおかしいよ
234名無しさんの野望 (ワッチョイW 37b9-N8Gx)
2026/02/17(火) 12:39:28.16ID:Fs0kiOKt0 ルナ大体40時間ちょいでクリアしてレベル120前後ユニークはほぼ無強化最大でも3止めだったな
そこからちょいちょい稼ぎしてるからもう状況変わってはいるが
そこからちょいちょい稼ぎしてるからもう状況変わってはいるが
235名無しさんの野望 (ワッチョイW 176d-cOCH)
2026/02/17(火) 12:44:58.04ID:NdGRTT1h0 ルナだからってクリアするのに装備強化たくさん進めた人なんていうほどいるの?
大した効果出てこないなで+2,3止めばかりでユニークなんて勿体無い病で強化全くしなかったわ
強化するにしたってアリス制作の装備重ねの重要性高いから難易度の差よりプレイ時間の差がデカそうだし
大した効果出てこないなで+2,3止めばかりでユニークなんて勿体無い病で強化全くしなかったわ
強化するにしたってアリス制作の装備重ねの重要性高いから難易度の差よりプレイ時間の差がデカそうだし
238名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 12:59:21.41ID:fA/5Dmph0239名無しさんの野望 (ワッチョイW bf53-9HE7)
2026/02/17(火) 13:07:01.17ID:GLLFKYHo0 >>238
レベルと図書館さえあれば複製に頼らんでも進められるのがノーマルのいいところなんだから変に足踏みしないでクリアまで進めてから再戦したらいい
あとユニークサブ強化なんてしなくても落ちてるものそのまま装備するだけでMPと魔力稼げるよ
レベルと図書館さえあれば複製に頼らんでも進められるのがノーマルのいいところなんだから変に足踏みしないでクリアまで進めてから再戦したらいい
あとユニークサブ強化なんてしなくても落ちてるものそのまま装備するだけでMPと魔力稼げるよ
240名無しさんの野望 (ワッチョイW 3770-meyQ)
2026/02/17(火) 13:15:30.09ID:KGi6WnwR0 夢鍵も夢魂も先々レアドロアイテムくらいまで格落ちしそうな気はするけどな
ペソ3クリア後要素チラ見せくらいのエサくれんかな
ペソ3クリア後要素チラ見せくらいのエサくれんかな
241名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 13:22:39.08ID:fA/5Dmph0242名無しさんの野望 (ワッチョイW 1713-AYej)
2026/02/17(火) 13:28:25.20ID:fA/5Dmph0 70時間プレイしてレベル130以上まで上げてもステータスが低くてノーマルだとクリアまで到達できないって画像付きの情報と
ノーマルならいくらでも育成できるんだからとっととクリアしてクリアしてから強化しろ
では前提違いすぎるのではないかな?
ノーマルならいくらでも育成できるんだからとっととクリアしてクリアしてから強化しろ
では前提違いすぎるのではないかな?
243名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7e-wz5g)
2026/02/17(火) 13:45:27.21ID:+OwsZxjn0 これ同じ癖だな
244名無しさんの野望 (ワッチョイW bf53-9HE7)
2026/02/17(火) 14:07:48.70ID:GLLFKYHo0 変な縛りプレイしなきゃ普通にクリアできるでしょ…
じゃあノーマルで素早くクリアしてる画像ありゃ納得するのか?
よほど縛ってもそんなかからんと思うけど
じゃあノーマルで素早くクリアしてる画像ありゃ納得するのか?
よほど縛ってもそんなかからんと思うけど
245名無しさんの野望 (ブーイモ MM6b-EZkq)
2026/02/17(火) 14:13:47.19ID:asgBiCEOM 画像見りゃわかるが
ステ1点特化縛りプレイだな
ステ1点特化縛りプレイだな
246名無しさんの野望 (ワッチョイW 9741-IHGZ)
2026/02/17(火) 14:15:16.63ID:bsZ1kUlf0 ノーマルなのにルナ再戦がどうのこうのならまだわかるけどノーマルクリア出来ないとか意味わかんねえよ
247名無しさんの野望 (ワッチョイ 973c-oEwb)
2026/02/17(火) 15:14:59.74ID:DcEE6kep0 画像の貼り方くらい覚えような
浮いてるぞ
浮いてるぞ
248名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fc1-L9T1)
2026/02/17(火) 16:28:15.80ID:Gu8KsC2i0 いつまでくだらないことウダウダ喋ってんの?
いいからルナティックやれよ
いいからルナティックやれよ
249名無しさんの野望 (ワッチョイW 779f-zoKy)
2026/02/17(火) 17:58:53.61ID:woevvR3u0 まだ発売から1ヶ月も経ってないのにこんな話ばかりになっちゃってるのが悲しいとこ
250名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fb1-7ywd)
2026/02/17(火) 18:05:17.40ID:1vwdPcKw0251名無しさんの野望 (ワッチョイW bf53-9HE7)
2026/02/17(火) 18:34:40.74ID:GLLFKYHo0 上の方でちょろっとキャラ談義してたくらいだな…
せっかくだし亀にも程があるが
>>107はにとりをアタッカーとして考えていたようだが今作では実はバッファーとしては一流
工作機が他者にも使えるようになりMP8再行動8800という激安高速バフなのでスピード盛って開幕3〜4連打すると特定のキャラをいきなり+60〜80%ステバフできる
ワンパンのお供にできるのは勿論バフったら後列に引っ込んで熱が冷めるのを待って大技に合わせてまたバフるとかそういう使い方ならかなり出番が多い
今作のステバフデバフはけちくさい上がり方のやつばっかでターン制限とかも付いてるのが多く素早く数字をドカ盛りする手段に乏しいのでこれはにとりの明確な強みだと思う
せっかくだし亀にも程があるが
>>107はにとりをアタッカーとして考えていたようだが今作では実はバッファーとしては一流
工作機が他者にも使えるようになりMP8再行動8800という激安高速バフなのでスピード盛って開幕3〜4連打すると特定のキャラをいきなり+60〜80%ステバフできる
ワンパンのお供にできるのは勿論バフったら後列に引っ込んで熱が冷めるのを待って大技に合わせてまたバフるとかそういう使い方ならかなり出番が多い
今作のステバフデバフはけちくさい上がり方のやつばっかでターン制限とかも付いてるのが多く素早く数字をドカ盛りする手段に乏しいのでこれはにとりの明確な強みだと思う
252名無しさんの野望 (ワッチョイ ffa5-6hbr)
2026/02/17(火) 20:03:02.20ID:nmVlSesA0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- エロソシャゲ特有のこういうヒチヒチの服着た女の子
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]