前よりマシではあるんだけど重装はやっぱり火力を伸ばしにくいから今でも軽装の方が攻略のテンポは良い
扱う攻撃手段によって軽装重装それぞれの適正に差があると思う
二刀なんかは火力に突き抜ければティア5の前衛でも1、2ターンキルできたりするから軽装の方が話が早い
軽装で生存力と火力の釣り合いが取れなさそうなら重装で固める方が安定する