!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
2Dオープンワールドで複雑な傷病ステータス管理を要求されるターン制RPG
現在アーリーアクセス
ロシア産のインディーゲーム
次スレは>>970が経ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
StoneShard part19
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 4350-sy+9)
2026/04/21(火) 04:31:22.95ID:fClFOV2N02名無しさんの野望 (ワッチョイ 4750-sy+9)
2026/04/21(火) 04:33:57.33ID:fClFOV2N0 公式Twitter
x.com/Stoneshard
steam
store.steampowered.com/app/625960/Stoneshard/
GOG
www.gog.com/game/stoneshard
Official Stoneshard Wiki
stoneshard.com/wiki/Stoneshard_Wiki
前スレ
StoneShard part18
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/game/1769746280
x.com/Stoneshard
steam
store.steampowered.com/app/625960/Stoneshard/
GOG
www.gog.com/game/stoneshard
Official Stoneshard Wiki
stoneshard.com/wiki/Stoneshard_Wiki
前スレ
StoneShard part18
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/game/1769746280
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 475c-7GWM)
2026/04/21(火) 08:35:25.16ID:whq2ms5J0 マジタスカル諸島
自分だとうっかり忘れる自信がある
自分だとうっかり忘れる自信がある
5名無しさんの野望 (ワッチョイ 973d-tlBW)
2026/04/21(火) 12:16:31.45ID:+NGFJR1f0 >>1
お前がナンバーワンだ
お前がナンバーワンだ
6名無しさんの野望 (ワッチョイ 7646-6CcZ)
2026/04/21(火) 23:53:46.75ID:Ono38LRW0 海外の情報面白いな
敏捷の復権あるかもな!ないかもな!
敏捷の復権あるかもな!ないかもな!
7名無しさんの野望 (ワッチョイ 7646-6CcZ)
2026/04/22(水) 11:22:35.22ID:CMZ9rFkX0 面白すぎ
8名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fd4-VPdR)
2026/04/22(水) 20:52:38.72ID:tmiKknpY0 即死回避
9名無しさんの野望 (アウアウ Sa86-3Y4j)
2026/04/23(木) 08:26:50.01ID:W6zaT5w5a ワッチョイ入れた途端に日記ジジイ消えて爽快感+1000ターン
嫌がらせしてる自覚あったんだなあのカス
嫌がらせしてる自覚あったんだなあのカス
10名無しさんの野望 (ワッチョイW 4775-7GWM)
2026/04/25(土) 01:43:45.66ID:dqM4Euej0 現状軽装にする意味薄いよね
11名無しさんの野望 (ワッチョイ e33d-y698)
2026/04/25(土) 04:40:38.31ID:Gm+Z2TUp012名無しさんの野望 (ワッチョイ 7646-xnZm)
2026/04/25(土) 05:02:14.77ID:b1iOz9df0 >>10
今回のバージョンは個人的に各種物理防御75とクリティカル回避高くして常時警戒を取得するゲームだと思ってるので
それらが盛れない軽装中装は厳しくない?と思ってるけどアルナで死を回避しながら立ち回るビルドとかもあるらしいので今試行錯誤中
今回のバージョンは個人的に各種物理防御75とクリティカル回避高くして常時警戒を取得するゲームだと思ってるので
それらが盛れない軽装中装は厳しくない?と思ってるけどアルナで死を回避しながら立ち回るビルドとかもあるらしいので今試行錯誤中
13名無しさんの野望 (ワッチョイ 7646-xnZm)
2026/04/25(土) 05:26:28.95ID:b1iOz9df0 物理耐性75%だった
防御はまた別だったな失礼
防御はまた別だったな失礼
14名無しさんの野望 (ワッチョイ e33d-y698)
2026/04/25(土) 05:38:48.76ID:Gm+Z2TUp0 前よりマシではあるんだけど重装はやっぱり火力を伸ばしにくいから今でも軽装の方が攻略のテンポは良い
扱う攻撃手段によって軽装重装それぞれの適正に差があると思う
二刀なんかは火力に突き抜ければティア5の前衛でも1、2ターンキルできたりするから軽装の方が話が早い
軽装で生存力と火力の釣り合いが取れなさそうなら重装で固める方が安定する
扱う攻撃手段によって軽装重装それぞれの適正に差があると思う
二刀なんかは火力に突き抜ければティア5の前衛でも1、2ターンキルできたりするから軽装の方が話が早い
軽装で生存力と火力の釣り合いが取れなさそうなら重装で固める方が安定する
15名無しさんの野望 (ワッチョイ 7646-xnZm)
2026/04/25(土) 06:30:10.15ID:b1iOz9df016名無しさんの野望 (ワッチョイ e33d-y698)
2026/04/25(土) 09:08:30.33ID:Gm+Z2TUp0 >>15
順序は憶えてないけど序盤は洞察で草分け最速習得を目指しつつ蹴り飛ばし、交戦回避、脅迫を優先して取ってる
装備は適当に中装と両手武器とかでいい
あとは運動技能を足払い以外で適当に埋めつつ、レベル制限で運動技能が進まなくなってきたら二刀や武器のアビリティを取り始める
洞察上げまくって身躱しの回避が機能するようになってきたらクリティカル倍率が上がる軽装を着て武器に体力吸収付けてほぼ完成
適当に残りのレベルを上げて適当にAP使って終わり、敵のクリティカル回避をマイナスまで下げて殴れば敵が死ぬ
敵が多くても最前列の敵が後続の敵の突進の邪魔になる位置に立てば火力で各個撃破が成立するし、これが二刀ビルドだと敵に囲まれてもそれはそれでおいしい
二刀に限らずビルドを組む時は目安として合計400前後のダメージの出力に何ターンかかるか、その間の事故要素(スタンとか)をどれだけ排除できるかを基準にバランス見て方針を決めてる
順序は憶えてないけど序盤は洞察で草分け最速習得を目指しつつ蹴り飛ばし、交戦回避、脅迫を優先して取ってる
装備は適当に中装と両手武器とかでいい
あとは運動技能を足払い以外で適当に埋めつつ、レベル制限で運動技能が進まなくなってきたら二刀や武器のアビリティを取り始める
洞察上げまくって身躱しの回避が機能するようになってきたらクリティカル倍率が上がる軽装を着て武器に体力吸収付けてほぼ完成
適当に残りのレベルを上げて適当にAP使って終わり、敵のクリティカル回避をマイナスまで下げて殴れば敵が死ぬ
敵が多くても最前列の敵が後続の敵の突進の邪魔になる位置に立てば火力で各個撃破が成立するし、これが二刀ビルドだと敵に囲まれてもそれはそれでおいしい
二刀に限らずビルドを組む時は目安として合計400前後のダメージの出力に何ターンかかるか、その間の事故要素(スタンとか)をどれだけ排除できるかを基準にバランス見て方針を決めてる
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 7646-xnZm)
2026/04/25(土) 11:58:16.13ID:b1iOz9df019名無しさんの野望 (ワッチョイ 1aa3-lb/c)
2026/04/25(土) 16:46:52.85ID:jjPKUO6p0 >>11
ブロック力+1%になってるのは翻訳の問題で実際はブロック力+1のようだ
ブロック力+1%になってるのは翻訳の問題で実際はブロック力+1のようだ
20名無しさんの野望 (ワッチョイW fee5-7GWM)
2026/04/25(土) 17:18:24.16ID:a+LiEsJJ0 上の説明からすると
中盤以降まで軽装を使う意味は魔術師ビルドぐらいだけど
それ以降は回避火力重視ビルドなら軽装になるってことね
中盤以降まで軽装を使う意味は魔術師ビルドぐらいだけど
それ以降は回避火力重視ビルドなら軽装になるってことね
21名無しさんの野望 (スップ Sdba-xnZm)
2026/04/25(土) 17:53:15.44ID:W7tebY8Hd 軽装で火力が上がるってクールタイム短縮とかの話?
クリティカル上昇装備とかの話?
クリティカル上昇装備とかの話?
22名無しさんの野望 (ワッチョイW fe8d-7GWM)
2026/04/25(土) 20:17:39.76ID:B2bzRZjI0 クリティカル倍率上げて一撃のダメージ値を上げてるんでしょ
24名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fd1-JZEr)
2026/04/26(日) 06:20:42.66ID:yP93pjx50 >>21
追加された軽装の剣豪の防具が攻撃性能の補正かかるからじゃない?
追加された軽装の剣豪の防具が攻撃性能の補正かかるからじゃない?
25名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-D5nw)
2026/04/26(日) 09:50:07.28ID:3QzEOpDW0 軽装は他にも精度上げたり反撃率上げたりみたいな攻撃バフが付く装備が多い
26名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f61-0qsp)
2026/04/26(日) 11:55:57.21ID:KX+gLvzf0 吸血鬼の中ボスで触手腕を設置してくるやついるけど
あいつって近距離で殴り倒す脳筋戦法が正解なの?
あいつって近距離で殴り倒す脳筋戦法が正解なの?
27名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/26(日) 12:17:16.51ID:RNwxE5y10 射程10以上の攻撃方法があれば触手出される前にダメージ入れることもできると思う
28名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fcc-oqNn)
2026/04/26(日) 13:15:49.77ID:+tgxdof00 触手殴っても本体にダメージ入るから、近づけない状態なら触手殴る
取り巻きも居なくてタイマン状態なら近づいでぶっ叩いた方が早い
取り巻きも居なくてタイマン状態なら近づいでぶっ叩いた方が早い
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f61-0qsp)
2026/04/26(日) 16:53:12.04ID:KX+gLvzf0 なるほど
やっぱシンプルに殴り倒せというメッセージなんか
やっぱシンプルに殴り倒せというメッセージなんか
30名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-D5nw)
2026/04/26(日) 17:52:48.96ID:3QzEOpDW0 キャラバン改良の4タイル以内の情報を調べるやつが機能してないっぽい
31名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-dhf8)
2026/04/26(日) 21:16:09.03ID:N9XKh4YO0 キャラバンはもっとミニマムにできないかなあ
今もテント1段目、鍋、薬草、馬車とストレージだけ開放ですっきり目にしてるんだが
鍋と寝床とストレージカットして車中泊のみで設営時間もっと切り詰めたい
そしてキャンプの見た目もっとすっきりさせたい
なんなら馬2頭とじーさん(馬番)だけでいい
今もテント1段目、鍋、薬草、馬車とストレージだけ開放ですっきり目にしてるんだが
鍋と寝床とストレージカットして車中泊のみで設営時間もっと切り詰めたい
そしてキャンプの見た目もっとすっきりさせたい
なんなら馬2頭とじーさん(馬番)だけでいい
32名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f29-rnLI)
2026/04/27(月) 03:01:46.26ID:tTNVacx80 過疎ってるね
そしてなにいいぃいいいいいい!?
次回更新とその次、今後の見通しもsave incompatible
導入予定を思えばそうだろうなっつー
今、今回のセーブで儀礼用鎧、儀礼用兜、強い方の重装腕をようやっと揃えて、メインクエスト全消化、ブリン金庫に20万程度の小切手があるわけ
逆にそこまで回らないとユニークで目当ての装備は得られないっつー
俺が求めていたのはVagabond Knight's Sentinetの活力吸収だったが、純粋な防御性能ではコモンのVisored Sentinet>儀礼用>Vagabondでかなり弱くなった
儀礼用はクールダウン5%が、突進を意外と-2にしたり強かったわ
鎧に関しても儀礼用>Visored Sentinet>VagabondとVagabondは無視出来ない程の弱体化
あくまで魔法戦士用のワンランク下位な位置付けくせえ、それが非常に残念
コモンVisored Sentinetも上位のくそだせえPig-Faced Bascinetや最上位Visored Grand Bascinetに比べれば視界優先で防御性能が劣る
T5ダンジョンの敵相手にコモンVisored Sentinetや儀礼用だと余裕を出せない程度(回復その他の下準備でフォロー必須)
片手武器をユニーク戦槌にして部位ダメージを加えたら、恐らく攻撃面が最強になる
その活力を補う意味で兜をVagabond、鎧を儀礼用ってのが最終目標だった
でもVagabondにする時点でそこが穴になり、頭も胴体も敵に狙われまくるから、両方儀礼用にしつつ活力を休憩で補うべきってのが最適解に思った
APを小休憩と禁欲に使ったから残SP2AP7
レイフの訓練も、たまたま試したら攻撃力が何の弾みか魚戦槌+筋力最大で36→ハム37→祈り38→訓練52とかになってwwww計算がおかしいwwwwwT4-5の野盗が2発で沈んだりすんのよww
訓練は10%UPで40台がせいぜいのはずなんだが、戦闘中は何らかのバフ要素が加味されて50オーバーも出るくせえ
4人目の交換にレイフは怪しくなってきたわ・・・ただでさえ売却要員として鍛冶屋より有用なのにさ(まあそれも最終盤の話だが)
紅一点のアルダに物を売れないのがちょっとなあ
このまま次回のレジェンダリーを試してみたかったけどsave incompatibleだそうなんでガッカリ
また一からかよー?とwwwこういうところが外人からも大不評な所以だろうね
シャドウバースを止めて約1か月、stoneshardを楽しませてもらったわw
セーブデータ互換が主流になった錯覚を得ていたが、たまたまだったっつーのは残念さね
そしてなにいいぃいいいいいい!?
次回更新とその次、今後の見通しもsave incompatible
導入予定を思えばそうだろうなっつー
今、今回のセーブで儀礼用鎧、儀礼用兜、強い方の重装腕をようやっと揃えて、メインクエスト全消化、ブリン金庫に20万程度の小切手があるわけ
逆にそこまで回らないとユニークで目当ての装備は得られないっつー
俺が求めていたのはVagabond Knight's Sentinetの活力吸収だったが、純粋な防御性能ではコモンのVisored Sentinet>儀礼用>Vagabondでかなり弱くなった
儀礼用はクールダウン5%が、突進を意外と-2にしたり強かったわ
鎧に関しても儀礼用>Visored Sentinet>VagabondとVagabondは無視出来ない程の弱体化
あくまで魔法戦士用のワンランク下位な位置付けくせえ、それが非常に残念
コモンVisored Sentinetも上位のくそだせえPig-Faced Bascinetや最上位Visored Grand Bascinetに比べれば視界優先で防御性能が劣る
T5ダンジョンの敵相手にコモンVisored Sentinetや儀礼用だと余裕を出せない程度(回復その他の下準備でフォロー必須)
片手武器をユニーク戦槌にして部位ダメージを加えたら、恐らく攻撃面が最強になる
その活力を補う意味で兜をVagabond、鎧を儀礼用ってのが最終目標だった
でもVagabondにする時点でそこが穴になり、頭も胴体も敵に狙われまくるから、両方儀礼用にしつつ活力を休憩で補うべきってのが最適解に思った
APを小休憩と禁欲に使ったから残SP2AP7
レイフの訓練も、たまたま試したら攻撃力が何の弾みか魚戦槌+筋力最大で36→ハム37→祈り38→訓練52とかになってwwww計算がおかしいwwwwwT4-5の野盗が2発で沈んだりすんのよww
訓練は10%UPで40台がせいぜいのはずなんだが、戦闘中は何らかのバフ要素が加味されて50オーバーも出るくせえ
4人目の交換にレイフは怪しくなってきたわ・・・ただでさえ売却要員として鍛冶屋より有用なのにさ(まあそれも最終盤の話だが)
紅一点のアルダに物を売れないのがちょっとなあ
このまま次回のレジェンダリーを試してみたかったけどsave incompatibleだそうなんでガッカリ
また一からかよー?とwwwこういうところが外人からも大不評な所以だろうね
シャドウバースを止めて約1か月、stoneshardを楽しませてもらったわw
セーブデータ互換が主流になった錯覚を得ていたが、たまたまだったっつーのは残念さね
33名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-D5nw)
2026/04/27(月) 07:02:10.83ID:7GXat03C0 腐れ柳の蚤の市に初めて遭遇したけど品揃えにスキルブックやマジカル装備が多めで面白いな
老トットはどうやら只者じゃなさそうだけどストーリーに絡んでくるんだろうか
https://i.imgur.com/iaJw8Sq.jpeg
老トットはどうやら只者じゃなさそうだけどストーリーに絡んでくるんだろうか
https://i.imgur.com/iaJw8Sq.jpeg
34名無しさんの野望 (スップ Sddf-aXQL)
2026/04/27(月) 07:26:47.74ID:oBMuHPfOd 腐れ柳の追加商人は大体tier5級を売るから偉い
墓掘り爺ですらいいの売ってる
腐れ柳に移動しつ狩人や市くんさあ
墓掘り爺ですらいいの売ってる
腐れ柳に移動しつ狩人や市くんさあ
35名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f29-WxWK)
2026/04/27(月) 09:13:32.56ID:jBfaMD7h0 トットじーちゃんは何でも買い取ってくれて最近じゃ微妙に医薬品とか酒も置いてあって神コンテンツになりつつあるw
36名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/27(月) 09:22:00.04ID:BhNq5sy30 トットじーさんが序盤でマジック銅指輪とか売ってくれるとまじ偉い
37名無しさんの野望 (ワッチョイW 8fcb-0qsp)
2026/04/27(月) 10:01:41.13ID:FRnpE9O80 トットが急に品揃え悪くなってそのままなんだよな
マンシャーとかオズブルックの物流悪化の影響受けてんのかな?
マンシャーとかオズブルックの物流悪化の影響受けてんのかな?
38名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-aXQL)
2026/04/27(月) 11:24:41.59ID:5+/+y/K/0 それわかる、今のバージョンのプレイなんだけど
初期レベルの品揃えから殆ど変化がない
初期弓棍棒と少しの消耗品から変化してる感じがないままレベルは15
初期レベルの品揃えから殆ど変化がない
初期弓棍棒と少しの消耗品から変化してる感じがないままレベルは15
39名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f72-oqNn)
2026/04/27(月) 11:50:21.08ID:AjlEVopr040名無しさんの野望 (ワッチョイW 8fcb-0qsp)
2026/04/27(月) 12:01:19.69ID:FRnpE9O80 つーことはバグっぽいのか
41名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ff3-0qsp)
2026/04/27(月) 20:45:58.54ID:FRnpE9O80 現verのバランスだと評価値すぐカンストしちゃうから
上限はもっと引き上げるべきだよな
上限はもっと引き上げるべきだよな
42名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f7e-+RU/)
2026/04/27(月) 21:01:10.48ID:yvUdv7aY0 たしか「魔女狩りの帽子」ってアイテムあったはずだけど最近見ないな
入手条件がもう無いのかな
入手条件がもう無いのかな
43名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-aXQL)
2026/04/27(月) 21:47:54.35ID:5+/+y/K/0 今回のバージョンならではのキャラクターとかビルドや武器魔法がないな
バランス良すぎて、火力か生存か近接か遠距離の違いしかない
バランス良すぎて、火力か生存か近接か遠距離の違いしかない
44名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f20-WxWK)
2026/04/27(月) 23:19:28.13ID:jBfaMD7h0 スリンガーがあるじゃない
45名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f80-bepD)
2026/04/27(月) 23:56:15.45ID:yLJeh2+80 弓がストレスフリーで他のビルドやるモチベが湧かないや
魔法は序盤しんどいし近接はビルドのバランスがムズい
魔法は序盤しんどいし近接はビルドのバランスがムズい
46名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ff3-0qsp)
2026/04/28(火) 02:03:37.04ID:dWZaWWW50 弓は狩猟で金稼ぎやすいのもあって
一番難易度が低いと思うわ
一番難易度が低いと思うわ
47名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f20-WxWK)
2026/04/28(火) 04:06:26.88ID:WgxVlQ3c0 ヨナさん「矢弾の管理めんどくない?」
48名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ff3-0qsp)
2026/04/28(火) 04:13:28.53ID:dWZaWWW50 最高80本矢筒入れられるし
まあ矢筒2つも持っていけば何も考えずにばかすか撃ちまくれるし
まあ矢筒2つも持っていけば何も考えずにばかすか撃ちまくれるし
49名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fde-WxWK)
2026/04/28(火) 07:22:23.36ID:dfLEY4Go0 弓は戦闘システムの殆どを無視する割に魔法みたいな段階変化が無いから飽きるんだよな
最初から最後までプレイ感が変わらんというか
最初から最後までプレイ感が変わらんというか
50名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/04/28(火) 08:51:35.91ID:M6pQ1DNB0 射撃武器はビルドを考えるにしても実際に使うにしてもあまり面白くないから好きじゃなかった
でもスリングはなかなか面白かったわ
クールダウン重視で育てるとハチャメチャに機敏になるから育成でも戦闘でもダレてこなくて思ってたより満足できた
でもスリングはなかなか面白かったわ
クールダウン重視で育てるとハチャメチャに機敏になるから育成でも戦闘でもダレてこなくて思ってたより満足できた
51名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ff3-0qsp)
2026/04/28(火) 09:08:53.70ID:dWZaWWW50 そうだなーむしろ飽きが早いって言う方が問題なのかもな
視界システムと現状考えると特にそう思うわ
視界システムと現状考えると特にそう思うわ
52名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/28(火) 10:18:29.29ID:QKTuQ3ln0 どの国も王朝滅びるまで徹底抗戦してくるから
陸軍を失ったら属国になりやすい性格とか出てくるといいな
陸軍を失ったら属国になりやすい性格とか出てくるといいな
53名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/28(火) 10:19:08.80ID:QKTuQ3ln0 すまんミスった…
54名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-aXQL)
2026/04/28(火) 11:13:30.46ID:4ttzgvS90 紙のように脆い大砲ビルドはステータスのつぎ込み先も全振りか回転率を上げるかの違いしかないので育成に迷わなくていいよな、大概の事は距離がなんとかしてくれる
スリング持ちの堅い大砲ビルドやドローンのように分身を呼ぶビルドも面白そうだ
近接はステータスの正解がないけどやることは大体同じ
スリング持ちの堅い大砲ビルドやドローンのように分身を呼ぶビルドも面白そうだ
近接はステータスの正解がないけどやることは大体同じ
55名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fd0-WxWK)
2026/04/28(火) 12:07:22.75ID:U2gt/V000 弓は矢でドア壊すくらい徹底すると敵も近づくチャンスすらなくなっちゃうからな まぁ今は大扉もあるし、前ほどやりやすくは無いが
射撃スキルツリーだけで完結してるほど強いからビルドに悩む必要すらない ステも洞察多めに振っておけばいいし
実際使ってみるとちょいナーフされたのも納得できる
射撃スキルツリーだけで完結してるほど強いからビルドに悩む必要すらない ステも洞察多めに振っておけばいいし
実際使ってみるとちょいナーフされたのも納得できる
56名無しさんの野望 (ワンミングク MM9f-hq0E)
2026/04/28(火) 12:27:33.60ID:HiIN3t0GM 弓が強いというか近接のリスクが高すぎるというか
57名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-dhf8)
2026/04/28(火) 12:29:23.60ID:mPjbAhE30 弓は苦手な敵いないの?
58名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f32-WxWK)
2026/04/28(火) 12:29:26.75ID:WgxVlQ3c0 身も蓋もない話すれば敵に触らないのが一番有利(お財布的に)なんよ・・・
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f32-WxWK)
2026/04/28(火) 12:30:05.13ID:WgxVlQ3c0 >>57
入ったダンジョンの数マス先に敵が密集してていきなりスーパーフルボッコタイム開幕とかいう状況だとちょっとつらい
入ったダンジョンの数マス先に敵が密集してていきなりスーパーフルボッコタイム開幕とかいう状況だとちょっとつらい
60名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-dhf8)
2026/04/28(火) 12:33:42.43ID:mPjbAhE3061名無しさんの野望 (ベーイモ MM8f-c2T1)
2026/04/28(火) 12:58:47.85ID:9OIoVfx5M 弓は敵に接近された時の危険性が他の武器と比べ物にならないくらい高い
62名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/28(火) 13:01:51.06ID:QKTuQ3ln0 T5砦ダンジョンで潤沢な資源の状況が発生してると
敵がポーションがぶ飲みしながらダッシュで近づいてくるから
射撃だとちょっと厄介に感じた
敵がポーションがぶ飲みしながらダッシュで近づいてくるから
射撃だとちょっと厄介に感じた
63名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ff3-0qsp)
2026/04/28(火) 13:02:02.70ID:dWZaWWW50 触手腕のやつとか近接攻撃が有効なのはまあ面倒くさいかなって
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f29-rnLI)
2026/04/28(火) 13:14:24.87ID:pIPaB7nM0 SP未使用のまま軽盾アルナで1vs3+2とかするのがこのゲームの醍醐味ッスよw
直近ver.だと墓所の2フロア目直後がほぼ確定で10体前後の挟み撃ちを受ける、SP振っとく段階ならその数でも十分戦える
見た目には分かり辛く、キャラの横や斜めや後ろからの攻撃はDPS跳ね上がる傾向(仕様?)だから、位置取りもまあまあ気にする
その代わりボス箱までの道のりも他より断然短いから今の墓所はユニーク厳選し易い
常に後の先であるこの遊び方は、装備の耐久値維持だけが辛いねw
直近ver.だと墓所の2フロア目直後がほぼ確定で10体前後の挟み撃ちを受ける、SP振っとく段階ならその数でも十分戦える
見た目には分かり辛く、キャラの横や斜めや後ろからの攻撃はDPS跳ね上がる傾向(仕様?)だから、位置取りもまあまあ気にする
その代わりボス箱までの道のりも他より断然短いから今の墓所はユニーク厳選し易い
常に後の先であるこの遊び方は、装備の耐久値維持だけが辛いねw
65名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/04/28(火) 13:35:53.91ID:M6pQ1DNB0 攪乱射撃が命中を条件に洞察と同値の回避率バフを発生させるようになったから育ってしまえば距離を詰められても死ににくくはある
まあ死ににくくなっただけだから近距離が苦しいのは変わらんのだけども
まあ死ににくくなっただけだから近距離が苦しいのは変わらんのだけども
66名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f13-bepD)
2026/04/28(火) 14:18:31.65ID:PXgVrc030 ・サブに精度ペナルティ系の両手鈍器仕込む
・早駆けの訓練で撹乱射撃とダッシュの取り回し改善
・次元転移取る
この辺押さえとけば近距離も捌けるはず
スリンガーアプデ後あまり触ってないから色々変わってる可能性はある
・早駆けの訓練で撹乱射撃とダッシュの取り回し改善
・次元転移取る
この辺押さえとけば近距離も捌けるはず
スリンガーアプデ後あまり触ってないから色々変わってる可能性はある
67名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f29-rnLI)
2026/04/28(火) 15:19:52.06ID:pIPaB7nM0 え、儀礼用兜強くね?
たったCDR5%の違いだけでこんなに変わるものなの?w
悪趣味な金と支那共産カラーの赤であんまり好ましくはなかったが、基本鋼色しかないこのゲームで色味のある装備はいい気分転換になるし?
何より意志力10の鎧突進のCD15が13になるの、超強いよwww
これ、剣盾の突進だったら更に無双しそうだな・・・いや剣でこれやったら回転良すぎてマナ枯渇必至か
たったCDR5%の違いだけでこんなに変わるものなの?w
悪趣味な金と支那共産カラーの赤であんまり好ましくはなかったが、基本鋼色しかないこのゲームで色味のある装備はいい気分転換になるし?
何より意志力10の鎧突進のCD15が13になるの、超強いよwww
これ、剣盾の突進だったら更に無双しそうだな・・・いや剣でこれやったら回転良すぎてマナ枯渇必至か
68名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f29-rnLI)
2026/04/28(火) 15:32:39.63ID:pIPaB7nM0 海外wikiもボスのlootがTODOに変更されているものが増えたね
確かに出現しないアイテムが多かったわ
地味に更新されているのは嬉しい
外人にもコアなユーザーが残っているor開発がウィキペディアみたいにご本人様の書き込み()で更新してくれているのかもしれん
なら開発の遅さも納得ってかw
確かに出現しないアイテムが多かったわ
地味に更新されているのは嬉しい
外人にもコアなユーザーが残っているor開発がウィキペディアみたいにご本人様の書き込み()で更新してくれているのかもしれん
なら開発の遅さも納得ってかw
69名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f29-rnLI)
2026/04/28(火) 16:47:43.93ID:pIPaB7nM0 駄目だ・・・これだけやってOrnate Warhammerが出る気配無い
プレイ時間895.2h
俺は十分過ぎるほど優秀なテスター(カモ)じゃね
昔はしつこいくらい早々に出て初期の頃なんか俺の記憶違いでなければ二刀流までしていたのに、今や幻レベルの武器と化しているわ・・・
そもそも鎧兜腕指輪の4点を揃えられたことさえ、運が良かったくせえ
そんなほぼ最終装備でT4ダンジョン相当の両手斧などに囲まれると死ぬ、タイマンでも結構な一撃や出血を貰う
戦闘バランスはそれでも好ましいが・・・ゴミユニーク増やしすぎだろヽ(`д´)ノ
1人しかいない操作キャラに対し供給量がおかしい
これは共有倉庫で別キャラにも回せないと割に合わない量
つーかキャラと職業とアイテムと取得機会のバランスが何もかも釣り合っていないよ・・・
さらにそんな仕様なくせして「スカ」も高頻度発生
この「スカ」は階段後の生成で確定している≒ある程度回らないと&ボス箱を開けないとリセットのタイミングが掴めない厄介ぶり
もう、この域の物量とアンバランスさはハクスラゲーの領域であり、大抵そういうのはゲーム通貨とのバーターなり、何かしらの別ルート・補完要素が設けられているもんだ
しかし本ゲームには開発途中の名目でそれがなく、ただただ渋くて不釣り合いな憤懣の助長のみ
極めつけにステータスのリセットは全拒否しまーす!
俺、開発が目の前に現れたらグーパン入れちゃうかもしんねえ(´∀`)ワロタ
プレイ時間895.2h
俺は十分過ぎるほど優秀なテスター(カモ)じゃね
昔はしつこいくらい早々に出て初期の頃なんか俺の記憶違いでなければ二刀流までしていたのに、今や幻レベルの武器と化しているわ・・・
そもそも鎧兜腕指輪の4点を揃えられたことさえ、運が良かったくせえ
そんなほぼ最終装備でT4ダンジョン相当の両手斧などに囲まれると死ぬ、タイマンでも結構な一撃や出血を貰う
戦闘バランスはそれでも好ましいが・・・ゴミユニーク増やしすぎだろヽ(`д´)ノ
1人しかいない操作キャラに対し供給量がおかしい
これは共有倉庫で別キャラにも回せないと割に合わない量
つーかキャラと職業とアイテムと取得機会のバランスが何もかも釣り合っていないよ・・・
さらにそんな仕様なくせして「スカ」も高頻度発生
この「スカ」は階段後の生成で確定している≒ある程度回らないと&ボス箱を開けないとリセットのタイミングが掴めない厄介ぶり
もう、この域の物量とアンバランスさはハクスラゲーの領域であり、大抵そういうのはゲーム通貨とのバーターなり、何かしらの別ルート・補完要素が設けられているもんだ
しかし本ゲームには開発途中の名目でそれがなく、ただただ渋くて不釣り合いな憤懣の助長のみ
極めつけにステータスのリセットは全拒否しまーす!
俺、開発が目の前に現れたらグーパン入れちゃうかもしんねえ(´∀`)ワロタ
70名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fd4-0qsp)
2026/04/28(火) 22:05:35.25ID:+kwXZcHQ0 >>59
ちょうど今低レベルのマヒールで入口にスリンガー3体出待ちきたわ…
ちょうど今低レベルのマヒールで入口にスリンガー3体出待ちきたわ…
71名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fc2-Edzu)
2026/04/29(水) 09:03:06.25ID:O4+drlBw0 ワッチョイありがてえ
72名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/29(水) 10:03:24.32ID:LV5BVmz60 T5プロセライトダンジョンは墓と砦よりも敵が強いな
地図に出てこない分行くのも最後になりがちだしT6くらいの位置づけに感じる
地図に出てこない分行くのも最後になりがちだしT6くらいの位置づけに感じる
73名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f38-WxWK)
2026/04/29(水) 11:13:03.03ID:xAINxEvP0 ワッチョイ仕事しすぎてて草
スーパー助かる
スーパー助かる
74名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/04/29(水) 11:21:22.55ID:5g8Q7RLL0 カタコンベは敵の配分による難易度のばらつきが特に大きい気がする
一部の敵の配置と量が偏ると急に厄介さが増す
違う種類のプロセライト同士で足並みはあまり揃ってないからバランスよく敵が湧いてると逆に攻略がスムーズにいく印象
一部の敵の配置と量が偏ると急に厄介さが増す
違う種類のプロセライト同士で足並みはあまり揃ってないからバランスよく敵が湧いてると逆に攻略がスムーズにいく印象
75名無しさんの野望 (ニククエ ff46-aXQL)
2026/04/29(水) 12:21:34.32ID:CndUp7v80NIKU 前衛後衛がよく機能している
それでも敵専用スキルがノータイムで壊れデバフを連発してくるのは、なんだかなタメか詠唱が欲しい所さん
炎術だって火力を出そうとしたら無駄打ち2発で炎上オブジェクトを量産してるのに敵だけ手間がなさすぎる
それでも敵専用スキルがノータイムで壊れデバフを連発してくるのは、なんだかなタメか詠唱が欲しい所さん
炎術だって火力を出そうとしたら無駄打ち2発で炎上オブジェクトを量産してるのに敵だけ手間がなさすぎる
76名無しさんの野望 (ニククエ 8f67-dhf8)
2026/04/29(水) 12:21:49.73ID:qD7fO8RP0NIKU プロセライト新モブは今回のパッチの目玉だし今までちょっと他より弱かったからな
77名無しさんの野望 (ニククエW 7fb1-0qsp)
2026/04/29(水) 17:24:04.21ID:Fcp+YsT/0NIKU 炎術はドロップ品が物によっては燃え尽きるのが悲しい
78名無しさんの野望 (ニククエ Sd5f-aXQL)
2026/04/29(水) 17:29:24.51ID:UVtj2UkvdNIKU 雑に火力上げて管理するなら炎術が楽でな
雷は昔のお手軽さが忘れられない
ジオはめんどくさくて俺はパス
雷は昔のお手軽さが忘れられない
ジオはめんどくさくて俺はパス
79名無しさんの野望 (ニククエW 7fb1-0qsp)
2026/04/29(水) 17:45:04.05ID:Fcp+YsT/0NIKU あ、そう言えばジオは木の間に熊をハメてデススティンガー瓶を投げて出口の片方をルーン石で塞げば
お手軽に5LV以内に熊倒せる
お手軽に5LV以内に熊倒せる
80名無しさんの野望 (ニククエ 8ffe-oqNn)
2026/04/29(水) 18:30:19.48ID:5f9AW7yQ0NIKU81名無しさんの野望 (ニククエ ffbe-D5nw)
2026/04/29(水) 19:33:21.90ID:2s0VoXsO0NIKU 火炎ダメージはアイテムは燃えるし肉も焼けるぞ
82名無しさんの野望 (ニククエW 7f53-0qsp)
2026/04/29(水) 20:11:36.24ID:ZGWoo+Rp0NIKU 後は毒ダメージだと肉は腐ってドロップする
83名無しさんの野望 (ニククエW 7f53-0qsp)
2026/04/29(水) 20:15:49.70ID:ZGWoo+Rp0NIKU トットの品揃えがおかしくなる症状
新規データでやってると今のところ異常はないから
旧verのデータだとおかしくなる可能性あるな
新規データでやってると今のところ異常はないから
旧verのデータだとおかしくなる可能性あるな
84名無しさんの野望 (ニククエ 8ffe-oqNn)
2026/04/29(水) 21:42:37.41ID:5f9AW7yQ0NIKU じゃあ元素ダメージを武器に付けるなら氷か雷でええんか
85名無しさんの野望 (ニククエ 3fa3-UqWC)
2026/04/29(水) 23:20:37.12ID:LV5BVmz60NIKU 氷は氷でアンデッドに効きにくいとかあるし
雷が一番無難なのかな?
雷が一番無難なのかな?
86名無しさんの野望 (スップ Sd5f-aXQL)
2026/04/30(木) 00:16:50.84ID:GgWgPwAEd エンチャなら砦に雷で通いかな
アンデッドは消散でエンチャはなんでもよくない
アンデッドは消散でエンチャはなんでもよくない
87名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f9f-WxWK)
2026/04/30(木) 00:50:58.85ID:1Ud+Qx3E0 みんな属性ダメつけるんか +1なんてゴミじゃ・・・
属性もメリットよりデメリットがでかい気がするし
だから体力か活力吸収派
属性もメリットよりデメリットがでかい気がするし
だから体力か活力吸収派
88名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fe5-WxWK)
2026/04/30(木) 01:18:19.08ID:BcidGp1y089名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/04/30(木) 04:46:29.16ID:EExagmx10 一部の属性のクリティカルキルでの死体消滅はアンデッドのアビリティでの蘇生を妨害できてる気がする
敵のAIがよく分からんから本当に死体の有無が原因で蘇生できてないのかは確証が無いが……
うろ覚えだけど冒涜の儀式での自動復活の方は死体が無くても関係なく復活してた気もするし
敵のAIがよく分からんから本当に死体の有無が原因で蘇生できてないのかは確証が無いが……
うろ覚えだけど冒涜の儀式での自動復活の方は死体が無くても関係なく復活してた気もするし
90名無しさんの野望 (ベーイモ MM8f-c2T1)
2026/04/30(木) 07:46:05.70ID:mtT2RumRM このゲームは細かいダメージやバフデバフの積み重ねだからゴミでも使いどころによっては大事だぞ
91名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/04/30(木) 14:51:28.09ID:5Xi1rHtl0 街中で住人とぶつかるたびに止まるのは確かに不便だな
元に戻してほしい
元に戻してほしい
92名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fe9-0qsp)
2026/04/30(木) 15:34:20.08ID:zvWpt6Om0 なんかカタコンベ系は入口に広い空間生成されやすいうえにドアもほぼないせいか
入口入ってすぐに多人数に囲まれやすくない?
さすがに魔術師と射撃の集団に囲まれるとお手上げなんだけど
入口入ってすぐに多人数に囲まれやすくない?
さすがに魔術師と射撃の集団に囲まれるとお手上げなんだけど
93名無しさんの野望 (スップ Sd5f-aXQL)
2026/04/30(木) 15:39:44.08ID:GgWgPwAEd94名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/04/30(木) 16:39:35.05ID:EExagmx10 入口だけならカタコンベはティア4が一番だるいかも
ティア5になると入口は長椅子みたいな物が並んでるだけで敵が誰もいないパターンが多い気がする
敵がいるパターンでもクソデカい吹き抜けで部屋が分断されてて実質的に細い通路になってたり
ティア5になると入口は長椅子みたいな物が並んでるだけで敵が誰もいないパターンが多い気がする
敵がいるパターンでもクソデカい吹き抜けで部屋が分断されてて実質的に細い通路になってたり
95名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f93-oqNn)
2026/04/30(木) 17:22:03.61ID:BcidGp1y0 戦闘技能スキルを初めて下の方まで取ってみた
攻防スタンスのスキルから先が結構強いね
いつも武器スキルだけで戦ってたから新鮮だわ
活力回復手段多いからほぼ休憩無しで戦えるのストレスフリーやな
攻防スタンスのスキルから先が結構強いね
いつも武器スキルだけで戦ってたから新鮮だわ
活力回復手段多いからほぼ休憩無しで戦えるのストレスフリーやな
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fc7-bepD)
2026/04/30(木) 18:26:29.99ID:Tkqtx+m30 光源無しでダンジョン攻略すると敵に先手取られるパターンが多いんだけど持ち込んだ方がいいんだろうか
感覚的には光源ある方が敵に見つかりやすそうだが
感覚的には光源ある方が敵に見つかりやすそうだが
97名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fcd-0qsp)
2026/04/30(木) 18:40:42.69ID:tb+eXgfs0 暗視持ってる相手なら光源あるなし関係ない
持ってないなら光源あると発見されやすい
必要な時だけつけるのと松明着火して奥に投げ込む方がいいんじゃないの
持ってないなら光源あると発見されやすい
必要な時だけつけるのと松明着火して奥に投げ込む方がいいんじゃないの
98名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-dhf8)
2026/04/30(木) 19:16:00.83ID:C/y057/h0 草分け有っても位置がわかるだけで何がいるか暗いと分からないからな
早めに見つけて制約の印みたいな先手有利なスキルを決めたいときは見えないと
かけられないから光源有った方が便利かも
早めに見つけて制約の印みたいな先手有利なスキルを決めたいときは見えないと
かけられないから光源有った方が便利かも
99名無しさんの野望 (アウアウウー Sa13-0qsp)
2026/04/30(木) 20:29:46.28ID:akUGpRyka そういえば火を恐れる系の動物は松明を迂回して接近できるような絶妙な位置に投げると
最短ルートじゃなくて迂回ルートに動くから
クロウラーとか相手には特に有効よね
最短ルートじゃなくて迂回ルートに動くから
クロウラーとか相手には特に有効よね
100名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-D5nw)
2026/05/01(金) 07:04:04.93ID:aYJ+7J7a0 https://steamcommunity.com/games/625960/announcements/detail/684126775699047019
> ダンジョン内でも焚き火ができるようになりました。
これ地味にうれしい
> ダンジョン内でも焚き火ができるようになりました。
これ地味にうれしい
101名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/05/01(金) 07:44:10.57ID:IgitSyxf0 ヨルグリムでトロフィー回収するの忘れちゃうからなんか喋って教えてくれるようにして!
みたいな話で前回のパッチのコメント欄がちょっと盛り上がってて微笑ましく思ってたけど今回で本当に実装されてて笑った
みたいな話で前回のパッチのコメント欄がちょっと盛り上がってて微笑ましく思ってたけど今回で本当に実装されてて笑った
103名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f30-0qsp)
2026/05/01(金) 09:18:50.71ID:Ee+RhIKH0 上に乗ると消えるから
料理できる以外は松明の方が取り回しはいい
料理できる以外は松明の方が取り回しはいい
104名無しさんの野望 (ワンミングク MM9f-hq0E)
2026/05/01(金) 10:59:39.96ID:MCNcMBY7M そんなにダンジョン内で料理がしたいか?
105名無しさんの野望 (スップ Sd5f-aXQL)
2026/05/01(金) 11:34:12.38ID:HimLX+qjd ダンジョン飯!
食材とレシピがな
食材とレシピがな
106名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/05/01(金) 11:46:29.75ID:hCrHzRDF0 肉ならいっぱい転がっているじゃありませんか
107名無しさんの野望 (ワッチョイW 8fe6-bepD)
2026/05/01(金) 11:49:08.52ID:j/Hydein0 ヨルグリムで戦利品を納めてもSPが貰えないのなんでやろ
108名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/05/01(金) 12:20:54.25ID:IgitSyxf0 ヨルグリムの特質は日本語だと説明が抜けてる
「初めて納めた」戦利品3個ごとにボーナスだから実際に条件になってるのは戦利品の個数じゃなくて種類
「初めて納めた」戦利品3個ごとにボーナスだから実際に条件になってるのは戦利品の個数じゃなくて種類
109名無しさんの野望 (ワッチョイW 8fe6-bepD)
2026/05/01(金) 12:30:19.93ID:j/Hydein0110名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f47-6zT2)
2026/05/01(金) 12:49:46.07ID:m/Pmx9gY0 ダンジョン飯するならもっともっと深いダンジョンが必要かな
あとモンスターの多様性も
あとモンスターの多様性も
111名無しさんの野望 (ワッチョイW 0fd4-vxs7)
2026/05/01(金) 13:05:56.43ID:wgcoFS/K0 ゴブリンスレイヤープレイはしてたな
ゴブリンを盗賊に置き換えてトレハン要素も求めず、黙々と安い報酬の依頼を受けては賊を嬲り続けてた
ゴブリンを盗賊に置き換えてトレハン要素も求めず、黙々と安い報酬の依頼を受けては賊を嬲り続けてた
112名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f47-6zT2)
2026/05/01(金) 13:35:50.79ID:m/Pmx9gY0 オークはいるらしいけどゴブリンやグリフィンやドラゴンなんかの定番含めてモンスター追加してほしいね
ドット絵描いてる人が量的に可能かどうかはあるけど
ドット絵描いてる人が量的に可能かどうかはあるけど
113名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fd3-WxWK)
2026/05/01(金) 13:41:32.90ID:/a0slSuE0 あそこコーダー勢はやる気ないけどドット打ちさんだけはやる気に満ち溢れてるぞw
一人でよく勝手にドット絵公開しまくったりしてる
あの勢いがコーディングにもあったらな・・・
一人でよく勝手にドット絵公開しまくったりしてる
あの勢いがコーディングにもあったらな・・・
114名無しさんの野望 (スップ Sd5f-aXQL)
2026/05/01(金) 14:34:45.53ID:HimLX+qjd なんで頑なに、ダンジョンから出たあとのBGMと通常BGMの二重を直さないんだ
115名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f30-0qsp)
2026/05/01(金) 15:54:52.25ID:Ee+RhIKH0 なんか崇拝のアクション中にタゲ消失するバグが有るな
116名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f72-WxWK)
2026/05/01(金) 19:13:18.59ID:cQ5BTj5l0 同一の交易品を同じ人に連日続けて売ると安く買取されちゃうんだな
これって俺が知らなかっただけで、宝石とかも値段安く買われちゃうのか?
これって俺が知らなかっただけで、宝石とかも値段安く買われちゃうのか?
117名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f30-0qsp)
2026/05/01(金) 19:48:18.12ID:Ee+RhIKH0 交易品の値段変動があるのは認識してたけど
貴重品とかは動いてないんじゃないかあ
貴重品とかは動いてないんじゃないかあ
118名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f30-0qsp)
2026/05/01(金) 20:33:23.68ID:Ee+RhIKH0 なんか今日2度目のアプデきた
119名無しさんの野望 (スップ Sd5f-aXQL)
2026/05/01(金) 22:49:09.69ID:+nZixq85d マジか
120名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fb1-oqNn)
2026/05/02(土) 00:28:00.48ID:HpF12diR0 ブリン方面の野営地宝箱にトロールの皮とT5剣入ってたわ
コイツら地方の頭取れるだろ
コイツら地方の頭取れるだろ
121名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/05/02(土) 01:22:10.36ID:yygVzUZ/0 バージョンアップ前から生成されてた手術器具が20回使えるオーパーツになっちゃったな
122名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f20-WxWK)
2026/05/02(土) 01:26:43.60ID:M1QdTDsJ0 キットは昔からいっぱい使える有能アイテムだったんじゃ?
昔の俺:手術用ってかいてあるしヤバくなってから一気に回復するやつだろ!→アッー!(痛すぎ
スレのベテラン傭兵:こいつはな、かすり傷受けた時にこまめに使うんだ(シュッシュッ
ただ4マスはやっぱ負担は負担なんだよな・・・さりとてこのスペックで2マスだとOPだろうし
昔の俺:手術用ってかいてあるしヤバくなってから一気に回復するやつだろ!→アッー!(痛すぎ
スレのベテラン傭兵:こいつはな、かすり傷受けた時にこまめに使うんだ(シュッシュッ
ただ4マスはやっぱ負担は負担なんだよな・・・さりとてこのスペックで2マスだとOPだろうし
123名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa3-UqWC)
2026/05/02(土) 02:03:20.72ID:yygVzUZ/0 以前は手術器具は耐久値MAX20で1回ごとに4減る
今はMAX減ったとかで1回1しか減らない
今はMAX減ったとかで1回1しか減らない
124名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f9d-0qsp)
2026/05/02(土) 14:03:37.29ID:uhX1MWzZ0 応急手当を取らないなら選択肢にはなるかな
125名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-aXQL)
2026/05/02(土) 16:18:59.61ID:sCNroSsk0 手術道具あると応急不要
なくても後半は応急不要
なので応急不要
なくても後半は応急不要
なので応急不要
126名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-dhf8)
2026/05/02(土) 16:32:46.06ID:jIEA2iVm0 罠踏んだり不意の大ダメージ食らったときの安心感が違うぜ
二刀流じゃなけりゃそんなポイントかつかつにならない大体生存の意志までとっちゃう
二刀流じゃなけりゃそんなポイントかつかつにならない大体生存の意志までとっちゃう
127名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fb1-oqNn)
2026/05/02(土) 16:49:34.22ID:HpF12diR0 応急は興奮とってから輝く
痛いけど気持ちいいって事で苦痛も消えるらしい
なんで…?
痛いけど気持ちいいって事で苦痛も消えるらしい
なんで…?
128名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fbf-0qsp)
2026/05/02(土) 17:40:54.36ID:f+ps708m0 過去ログみて鎧装と短剣が微妙なのわかったけど
他にも使いにくいスキルってある?
他にも使いにくいスキルってある?
129名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f3d-wbjH)
2026/05/02(土) 18:13:35.35ID:1GNerrPG0 短剣はダメージ計算に関わる強みが多いから毎ターン100から300くらいの総ダメージを出力できるようになる
130名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f17-bepD)
2026/05/02(土) 18:33:11.44ID:s8dNqkkE0 偏見だけど斧系と鈍器系は磨けば光りそうな目玉スキルが思いつかないな
133名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-aXQL)
2026/05/02(土) 20:25:28.27ID:sCNroSsk0134名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-D5nw)
2026/05/02(土) 21:15:48.50ID:bsnyXkKd0 鎧装戦闘は重量間の移行が容易になってすごい使いやすくなってる
短剣はツリーに集中すると依然として強いけど武器自体が弱いのと他のツリーにポイントを多く割けないせいで個人的にはあんまり面白くない
短剣はツリーに集中すると依然として強いけど武器自体が弱いのと他のツリーにポイントを多く割けないせいで個人的にはあんまり面白くない
135名無しさんの野望 (ワッチョイ e385-kStp)
2026/05/03(日) 09:29:58.35ID:RDQ7jxc90 ランナーズハイになってる修験者みたいなやつだなw
そのぐらい尖ってないとあの世界はきのこれないってことか・・・
そのぐらい尖ってないとあの世界はきのこれないってことか・・・
136名無しさんの野望 (ワッチョイW af5d-Srmp)
2026/05/03(日) 09:43:05.69ID:BP1wrGsW0 スキルの評価だいぶ変わってそうだな
137名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/03(日) 10:39:54.44ID:w26CWRvh0 特別仕様は防具のタイプを揃えないでも良くなったのが大きい
防御10の軽装なら3も防御値がアップするし
防御10の軽装なら3も防御値がアップするし
138名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fab-kStp)
2026/05/03(日) 15:40:37.48ID:GBscVnah0 T5NPCだけ別格だな
死にかけたのゲーム最初のほうだけだったのに
両手斧の賊たった一人に全身破壊された こいつどうすんだよ・・・もうレベル20そこらだけどクロスボウ運用始めたほうがいいのか
死にかけたのゲーム最初のほうだけだったのに
両手斧の賊たった一人に全身破壊された こいつどうすんだよ・・・もうレベル20そこらだけどクロスボウ運用始めたほうがいいのか
139名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/03(日) 17:05:30.61ID:/va3YmKW0 tier3まではパーマネントデスでなければeasyモード
tier4からは経験者向けのハードモード
ブリンがダンジョンの頃は髑髏3のブリンダンジョンなんてキャラクターレベル5くらいで踏破できるとゲーム上手い人がゴロゴロしていた
お前らゲーム上手いな関心してる
tier4からは経験者向けのハードモード
ブリンがダンジョンの頃は髑髏3のブリンダンジョンなんてキャラクターレベル5くらいで踏破できるとゲーム上手い人がゴロゴロしていた
お前らゲーム上手いな関心してる
140名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f7e-kStp)
2026/05/03(日) 19:04:00.94ID:l2V9NPvG0 ティア5は敵のアーマー硬すぎて物理涙目なんよな
まあちゃんとデバフ考えて重ねろよみたいな話なんだろうけど
まあちゃんとデバフ考えて重ねろよみたいな話なんだろうけど
141名無しさんの野望 (ワッチョイ 06be-mcT3)
2026/05/03(日) 19:27:36.13ID:ho2Fh9jE0 プレイ時間が5,000時間を突破した
ほんんとにすごいわこのゲーム
ほんんとにすごいわこのゲーム
142名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/03(日) 19:41:01.41ID:/va3YmKW0 1800くらい
まだまだだな
まだまだだな
143名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/03(日) 20:15:47.05ID:w26CWRvh0 5000はすごいな
144名無しさんの野望 (ワッチョイW afa0-o2Xa)
2026/05/04(月) 01:17:26.05ID:ZsQU0soy0 410時間で止まってる
キャラクリ来たら起こしてくれ
キャラクリ来たら起こしてくれ
145名無しさんの野望 (ワッチョイ 06be-mcT3)
2026/05/04(月) 10:22:57.84ID:60QQfs/u0 上位の矢筒やバックパックが一点物になったせいで相対的に背負い籠の有用性が上がってるな
146名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f76-kStp)
2026/05/04(月) 10:30:08.32ID:dzB3xGmO0 背負ってその上からファサァっとクロークかけられたらいいのにな・・・
雨対策にもなってええのんに
雨対策にもなってええのんに
147名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/04(月) 10:38:12.50ID:nsTAWRim0 ヘラジカの全身の皮は50kg近くあるらしいな
何なら複数持ち歩ける主人公すごい
何なら複数持ち歩ける主人公すごい
148名無しさんの野望 (ワッチョイ af67-tqQW)
2026/05/04(月) 10:43:53.57ID:NjVTd8sV0 容量最低能力補正しょぼくていいからリュック付きクロークはほしい
149名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/04(月) 11:04:07.41ID:Ae+3PVwb0 そんなの実装されたら、それしか付けないから
来ないよ
来ないよ
150名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa4-FddL)
2026/05/04(月) 13:29:18.13ID:eI6ImqfR0 あの
そろそろ主人公達にクロークを半分に折り畳む方法を教えてあげて下さい
そろそろ主人公達にクロークを半分に折り畳む方法を教えてあげて下さい
151名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3d-3YUq)
2026/05/04(月) 14:35:06.05ID:MTXbWkMg0 厚さを考えるとクロークが6マスに収まるのはそこそこ頑張って畳んである気もする
152名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/04(月) 14:51:13.64ID:nsTAWRim0 厚手のコートみたいなもんだと思うと相当かさばりそうだね
153名無しさんの野望 (ワッチョイW efe6-lOJt)
2026/05/04(月) 17:21:03.03ID:X80zHNlA0 むしろバッグなしであんだけ持ちはこべるのが謎
154名無しさんの野望 (ワッチョイW 4ee7-Srmp)
2026/05/04(月) 17:41:05.35ID:yuIuqIVZ0 ポケットと体にベルトで固定しているから…
(全裸で島に移動しながら)
(全裸で島に移動しながら)
155名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/05(火) 01:00:58.85ID:XXAqPFSK0 そういえば島に座礁している船に交易品があるから
あれ持って泳いで帰ってきてるんだよな
あれ持って泳いで帰ってきてるんだよな
156名無しさんの野望 (コードモ 0646-FN7o)
2026/05/05(火) 08:24:11.79ID:7cdZWdV+00505 浮かしてドンブラコ
157名無しさんの野望 (コードモ 8a29-3YUq)
2026/05/05(火) 09:02:56.61ID:YQWpkALM00505 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡
皆に朗報・・・
ワタクシ、帰宅しますた(´∀`)
ははは、連休も何のそので?いつものように結構な量のレス番飛びと虫食いですな(´∀`)
相変わらず社会下層くせえロシア擁護のスレ住民には、暦が関係なさそうでニッコリ
自分より下がいるってのは、ホント良いさねw
この空気感を味わえることも、俺が5chを未だ使用し続ける大きな理由の一つだもんよw
しっかし連休での1対3は、腰&身体にくるわー
心は充実するし、喜んでいる姿を目にするだけで好ましいわけ
何の不満もない
・・・だけど俺の身体は一つしかない&こういうところにも衰えを感じるwww世知辛いぜw
皆に朗報・・・
ワタクシ、帰宅しますた(´∀`)
ははは、連休も何のそので?いつものように結構な量のレス番飛びと虫食いですな(´∀`)
相変わらず社会下層くせえロシア擁護のスレ住民には、暦が関係なさそうでニッコリ
自分より下がいるってのは、ホント良いさねw
この空気感を味わえることも、俺が5chを未だ使用し続ける大きな理由の一つだもんよw
しっかし連休での1対3は、腰&身体にくるわー
心は充実するし、喜んでいる姿を目にするだけで好ましいわけ
何の不満もない
・・・だけど俺の身体は一つしかない&こういうところにも衰えを感じるwww世知辛いぜw
158名無しさんの野望 (コードモ 8a29-3YUq)
2026/05/05(火) 09:03:34.45ID:YQWpkALM00505 俺、すれ違い時の強制制動は互換性バグだと思っていた
昔からパッチ末尾が更新される度にセーブデータへその発生リスクを伴っていたっしょ
で、一度発生すると新規セーブじゃなければ復活しない、永続型
これがろくなデバッグも無しに中規模リリースする開発への大きな不評・弊害だった記憶
今回も俺は末尾.9→.18くらいのプレイ感覚で「まーたこのバグかよ」と諦めていたわw
昔からパッチ末尾が更新される度にセーブデータへその発生リスクを伴っていたっしょ
で、一度発生すると新規セーブじゃなければ復活しない、永続型
これがろくなデバッグも無しに中規模リリースする開発への大きな不評・弊害だった記憶
今回も俺は末尾.9→.18くらいのプレイ感覚で「まーたこのバグかよ」と諦めていたわw
159名無しさんの野望 (コードモ 8a29-3YUq)
2026/05/05(火) 09:04:03.13ID:YQWpkALM00505 草分けの人気がマジで分からん
遠距離スキーには壁裏の接敵が死活問題だから、そういう志向に行き着くのだろうががが
脳筋近接厨の俺は常時狂乱っぽくなってホント邪魔
なんだったら重装兜の視界-2が思ったより快適なくらいだわw
マウス中ボタンを必死こいて押しながらマップ端まで自動移動させ・・・途中で感知して止まった時のウンザリ感(笑)
腱鞘炎体質にはこのアホなロシアンクオリティが辛いハwww
遠距離スキーには壁裏の接敵が死活問題だから、そういう志向に行き着くのだろうががが
脳筋近接厨の俺は常時狂乱っぽくなってホント邪魔
なんだったら重装兜の視界-2が思ったより快適なくらいだわw
マウス中ボタンを必死こいて押しながらマップ端まで自動移動させ・・・途中で感知して止まった時のウンザリ感(笑)
腱鞘炎体質にはこのアホなロシアンクオリティが辛いハwww
160名無しさんの野望 (コードモ 06be-mcT3)
2026/05/05(火) 15:23:47.14ID:gkqdVdey00505 川向うの馬車で行けない地域にある洞窟にたどり着くため全裸渡河してたらT4の野盗に見つかって追い回された
フル重装はこういう時にスペシャル感があって楽しいよね
フル重装はこういう時にスペシャル感があって楽しいよね
161名無しさんの野望 (コードモ 7f6e-FddL)
2026/05/05(火) 15:30:51.81ID:FBMtLcfb00505 実は川で活力切れて溺れ死んだ事があるなんて誰にも言えない
ヒル集めに夢中になってたらオシャカになった
ヒル集めに夢中になってたらオシャカになった
162名無しさんの野望 (コードモ 3fa9-mcT3)
2026/05/05(火) 15:35:33.94ID:eSyfVxVJ00505 ブリンの右下で城壁の外から街中をクリックしたら海に突っ込んで行って死んだことあるわ
163名無しさんの野望 (コードモW 3a40-lOJt)
2026/05/05(火) 15:47:49.50ID:ZPyd0EMU00505 エイリアンに寄生されたりウナギに絞め殺されたり装備が錆びたり、ローグライクゲームの水場にはいい思い出がない
164名無しさんの野望 (コードモ af67-tqQW)
2026/05/05(火) 16:49:55.04ID:TJnFmdtN00505 このゲーム煮沸せずに飲み水にできるだけフレンドリーかも
165名無しさんの野望 (コードモ 8a29-3YUq)
2026/05/05(火) 16:52:00.41ID:YQWpkALM00505 ※前に書き溜めたやつ
勢いあまって初Modしますたwwwwwm9(^д^)
セーブデータ互換が無いのは残念
パッチ更新でdata.winが不整合&クラッシュになるから、steamのファイル整合で直前ダウンロード必須さね
ソフトそのものも動作が遅く、フリーズを疑ったわw
「応答なし」と裏で動いている状態の差が解かり辛いww
ソフト終了後も裏でmsl.exeが残っていてキンモーwww
エンハンスへ切り替えてからは再現性が見られないから、無印版の不具合かもね
念のため専用のtaskkillバッチを用意(´д`)
ブリンがくっそ重くなるのはきちーぜw
AutoRefillWater ※便利!
Better Preserved Provisions_50x
ConfigurableDungeonTimers ※必須?
ConsolidatedCryptVases
Damage+3% ※今回の両手武器じゃ効果薄め、初期アルナで106→118%、筋力Max系だと反則級だねw
DaytimeBailiffTrading
DisablePestilenceVFX
More_Merchant_Gold ※必須
More_Secret_Rooms ※必須、一番確認したいModなのにT2ダンジョン到達まで数時間プレイw
Repkit_Efficiency ※これ俺的最大級のチート、最大効果キープ&3個分&店売り100%なのも強烈
Rusty Velvet PurseとSlim Inventory Extensionも試したが、小型モニタの低解像度で遊びたい俺としては駄目っぽかった
どのModもインベントリ=解像度とリンクしているのがガッカリww主にsteamデッキと連動しているスマホ型UIのせいだわな
財布Modは銀行が腰下げ袋を売ってくれるのは良かったんだが、肝心のMod財布はブリン到達時点で未確認だったし、不要かな?と
少しでも減らしてブリンのカクつきを緩和させたかったw
あと関係ありそうなのはDaytimeBailiffTradingで、data.winの差分作成が怠いから未調査(苦笑)
もし、More_Merchant_Goldが原因なら(あり得そう)必須Mod故にカクつき解消不可(´д`)
勢いあまって初Modしますたwwwwwm9(^д^)
セーブデータ互換が無いのは残念
パッチ更新でdata.winが不整合&クラッシュになるから、steamのファイル整合で直前ダウンロード必須さね
ソフトそのものも動作が遅く、フリーズを疑ったわw
「応答なし」と裏で動いている状態の差が解かり辛いww
ソフト終了後も裏でmsl.exeが残っていてキンモーwww
エンハンスへ切り替えてからは再現性が見られないから、無印版の不具合かもね
念のため専用のtaskkillバッチを用意(´д`)
ブリンがくっそ重くなるのはきちーぜw
AutoRefillWater ※便利!
Better Preserved Provisions_50x
ConfigurableDungeonTimers ※必須?
ConsolidatedCryptVases
Damage+3% ※今回の両手武器じゃ効果薄め、初期アルナで106→118%、筋力Max系だと反則級だねw
DaytimeBailiffTrading
DisablePestilenceVFX
More_Merchant_Gold ※必須
More_Secret_Rooms ※必須、一番確認したいModなのにT2ダンジョン到達まで数時間プレイw
Repkit_Efficiency ※これ俺的最大級のチート、最大効果キープ&3個分&店売り100%なのも強烈
Rusty Velvet PurseとSlim Inventory Extensionも試したが、小型モニタの低解像度で遊びたい俺としては駄目っぽかった
どのModもインベントリ=解像度とリンクしているのがガッカリww主にsteamデッキと連動しているスマホ型UIのせいだわな
財布Modは銀行が腰下げ袋を売ってくれるのは良かったんだが、肝心のMod財布はブリン到達時点で未確認だったし、不要かな?と
少しでも減らしてブリンのカクつきを緩和させたかったw
あと関係ありそうなのはDaytimeBailiffTradingで、data.winの差分作成が怠いから未調査(苦笑)
もし、More_Merchant_Goldが原因なら(あり得そう)必須Mod故にカクつき解消不可(´д`)
166名無しさんの野望 (コードモ 8a29-3YUq)
2026/05/05(火) 16:55:15.18ID:YQWpkALM00505 結局T2ダンジョンじゃシークレットを出してもユニーク無し
ネットじゃModでも実績解除可能だっつーし、もうガチチートでYETEN LVL and SP capを追加
これ説明だとゲームに反映されない領域まで上昇するらしいから、紛らわしいし敬遠していたんだけど・・・ステ関連でバグの無いものはこれしかなさげ
序盤のSPが5倍速で上昇すると思えばいいかな?っつー(後半まで遊ばない)
ぐああああああ
既存のセーブ(Lv)にはSPの払い戻しが無いやwまあしゃーねえかww
今回のModは次回遊ぶ際の予行って感じで誤魔化すw
「開始直後にブッパしてデンブリーへ行きまーす」みたいな遊び方は、現状のMod環境だと出来そうにない
ゲーム寿命や遅い開発的にそれでいいのかもね
ModにSPリセットがあって、実績も解除可能ってんならそれで良くね?と
しかしストーンの+1は還元されず、Modそのものも不具合リスクがあるのだそう
YETEN LVL and SP capで5倍にした場合もどうなるか不明
〜どんなに遊び易くなろうと、ブリンの重さだけはMod最大級の短所かも
ゲーム人口のせいかこういうソフト周りも上手く回らないね・・・
日本市場向けどころか外人畑でさえこれだからなあ
nexusmodにはガチ支那まで蔓延っているしさ
オワコン感が凄まじいよ
ネットじゃModでも実績解除可能だっつーし、もうガチチートでYETEN LVL and SP capを追加
これ説明だとゲームに反映されない領域まで上昇するらしいから、紛らわしいし敬遠していたんだけど・・・ステ関連でバグの無いものはこれしかなさげ
序盤のSPが5倍速で上昇すると思えばいいかな?っつー(後半まで遊ばない)
ぐああああああ
既存のセーブ(Lv)にはSPの払い戻しが無いやwまあしゃーねえかww
今回のModは次回遊ぶ際の予行って感じで誤魔化すw
「開始直後にブッパしてデンブリーへ行きまーす」みたいな遊び方は、現状のMod環境だと出来そうにない
ゲーム寿命や遅い開発的にそれでいいのかもね
ModにSPリセットがあって、実績も解除可能ってんならそれで良くね?と
しかしストーンの+1は還元されず、Modそのものも不具合リスクがあるのだそう
YETEN LVL and SP capで5倍にした場合もどうなるか不明
〜どんなに遊び易くなろうと、ブリンの重さだけはMod最大級の短所かも
ゲーム人口のせいかこういうソフト周りも上手く回らないね・・・
日本市場向けどころか外人畑でさえこれだからなあ
nexusmodにはガチ支那まで蔓延っているしさ
オワコン感が凄まじいよ
167名無しさんの野望 (コードモ 0aa3-erWu)
2026/05/05(火) 17:10:31.17ID:XXAqPFSK00505 現バージョンで入手した手術器具も20回使えるのね
興奮あると部位全快20回分なんだけど設定ミスか?
興奮あると部位全快20回分なんだけど設定ミスか?
168名無しさんの野望 (ワッチョイ 06be-mcT3)
2026/05/06(水) 19:00:09.03ID:kG3XHrzd0 視界関係の調整の影響でロックイーターボスの難易度上がってるなあ
169名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/06(水) 21:02:48.82ID:XaXOIAMV0 開発は敵だけ据え置きはやめてね、ついででいいから射程くらいは弱くしてね
170名無しさんの野望 (オッペケ Sra3-lOJt)
2026/05/06(水) 22:14:46.86ID:Mlluvsjur 暗闇で視界外から撃たれるのあったまるわ
171名無しさんの野望 (ワッチョイ 7faa-kStp)
2026/05/06(水) 22:19:55.14ID:qzKtgIEK0 敵だけナイトビジョン状態なのズルい(´・ω・`)
172名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ff0-FddL)
2026/05/06(水) 23:10:06.31ID:Wz6YWsVL0 暗い方が戦闘に有利なバフを増やすべきだったかもな
173名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/06(水) 23:58:21.43ID:lJHMFph40 暗闇で視界外から撃たれるのは自分の近くに光源があるからじゃない?
松明回収したり燭台とか破壊して暗闇にいれば視界外からの攻撃はほぼないと思う
松明回収したり燭台とか破壊して暗闇にいれば視界外からの攻撃はほぼないと思う
174名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/07(木) 00:03:33.88ID:dOFDrOFf0 光源全部破壊ローグライク!
175名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3d-3YUq)
2026/05/07(木) 02:00:29.33ID:kWC/+QG00 上位の野盗の射手は洞察上げてるプレイヤーキャラと同等の視界がある
こっちも視界伸ばしてないと視界外から撃たれることは一応ある
まあそれでも日中に戦うよりは暗い方が楽だしこっちは松明を投げるだけで一方的に光源で有利取れるし多少はね
こっちも視界伸ばしてないと視界外から撃たれることは一応ある
まあそれでも日中に戦うよりは暗い方が楽だしこっちは松明を投げるだけで一方的に光源で有利取れるし多少はね
176名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/07(木) 02:38:52.50ID:Wk52sHc60 ユニークにも内部的なレア度があるらしく、出現確定させるまで高頻度にポップする、及びそれらを出現プールから除去するまではほぼ出てこないユニークが沢山ある印象
階層化しているのかも
T4ダンジョンや洞窟ではT5装備に置き換わったりして、まだまだ大量にあるはずのユニークが出辛くなりよった
で、ほぼ必ず出てくれるT5ダンジョンで既視感のあるユニークを強引にそこそこ回収していくと・・・急にT4ダンジョンなどで新しいユニークが出始めるわけ
もう、ユニークは階段前セーブ厳選を非推奨とし、出現の有無だけをリセットの対象へ
得られるものを片っ端から拾得していった方がいい気がする
特に防具は、その部位がまとまって近いタイミングで出現しがち
欲しいのが1個出たら残りは要らないのに、その部位のプールを短期間で一気に消費するかの如く同じ部位ばかりが出るっつー
武器は前述の階層化っぽい感じで種類不問
残念ながら一番欲しいユニーク戦槌はブリンに小切手28万分を残した状態でも未発見
ついでに破損ユニークが売れないから、大量に余る資金でダレル修理→修理代の半分程度の売価でマッチポンプしまくり
なのに小切手28万保管(笑)
T5装備を一通り揃えるのに必要な金額はT4装備時点で残り4-5万程度
そのタイミングだとユニーク拾得数はせいぜい5個以下
この5個以下がゲーム本編クリアの目安でやんの・・・自分好みの装備なんて無理だろwwww
バランスがおかしいわ
あとこれだけ装備がコモンエンチャユニーク溢れ、そのくせ名前付きでも下位性能の装備は多い
如何にもセット装備くせえ名称や装備が大量にあるんだから、新エンチャよりセット効果を設けるのが先じゃね?みたいなw
階層化しているのかも
T4ダンジョンや洞窟ではT5装備に置き換わったりして、まだまだ大量にあるはずのユニークが出辛くなりよった
で、ほぼ必ず出てくれるT5ダンジョンで既視感のあるユニークを強引にそこそこ回収していくと・・・急にT4ダンジョンなどで新しいユニークが出始めるわけ
もう、ユニークは階段前セーブ厳選を非推奨とし、出現の有無だけをリセットの対象へ
得られるものを片っ端から拾得していった方がいい気がする
特に防具は、その部位がまとまって近いタイミングで出現しがち
欲しいのが1個出たら残りは要らないのに、その部位のプールを短期間で一気に消費するかの如く同じ部位ばかりが出るっつー
武器は前述の階層化っぽい感じで種類不問
残念ながら一番欲しいユニーク戦槌はブリンに小切手28万分を残した状態でも未発見
ついでに破損ユニークが売れないから、大量に余る資金でダレル修理→修理代の半分程度の売価でマッチポンプしまくり
なのに小切手28万保管(笑)
T5装備を一通り揃えるのに必要な金額はT4装備時点で残り4-5万程度
そのタイミングだとユニーク拾得数はせいぜい5個以下
この5個以下がゲーム本編クリアの目安でやんの・・・自分好みの装備なんて無理だろwwww
バランスがおかしいわ
あとこれだけ装備がコモンエンチャユニーク溢れ、そのくせ名前付きでも下位性能の装備は多い
如何にもセット装備くせえ名称や装備が大量にあるんだから、新エンチャよりセット効果を設けるのが先じゃね?みたいなw
177名無しさんの野望 (ワッチョイW afd1-Srmp)
2026/05/07(木) 02:50:29.99ID:oSJ37zSt0 まあ暗視持ちは光源関係ないが視界はやや狭いのかな
178名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/08(金) 01:52:22.00ID:GyB9pUBN0 ワロた
ユニーク片手メイスが急に出始めてwww
やっぱプールに何らかの法則・偏り・偏重・調整が施されている印象&懸念が強く残る
そして既に4-5/7本くらい出ているが戦槌は出ていないwwwww
そろそろユニーク全体の過半数は出していると思うぞ・・・
確率としてはまあ運が悪かったと言えるだろうが
ユニーク戦槌入手で止めるつもりの俺に対し、少しでも長くプレイさせようと天の計らいが為されているんじゃねーか?なーんて身勝手な不平を述べたい今日この頃
ユニーク片手メイスが急に出始めてwww
やっぱプールに何らかの法則・偏り・偏重・調整が施されている印象&懸念が強く残る
そして既に4-5/7本くらい出ているが戦槌は出ていないwwwww
そろそろユニーク全体の過半数は出していると思うぞ・・・
確率としてはまあ運が悪かったと言えるだろうが
ユニーク戦槌入手で止めるつもりの俺に対し、少しでも長くプレイさせようと天の計らいが為されているんじゃねーか?なーんて身勝手な不平を述べたい今日この頃
179名無しさんの野望 (ワッチョイ 238b-qQ3k)
2026/05/08(金) 13:30:49.33ID:z4EGRDca0 水や落ちてるもの食っても腹壊さないしなんか優しいゲームな気がしてきた
住民も好戦的じゃないし騙し討ちもいうほどない
住民も好戦的じゃないし騙し討ちもいうほどない
180名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/08(金) 14:03:41.28ID:GyB9pUBN0 ユニーク戦槌やっと来ますたwwwwwwwwww
画像違うじゃん(笑)
ユニークプール全体の2/3くらいで片手メイスラッシュ→やっと出現って感じ
これを通常プレイにて入手出来るかっつーと、無理さね
敏捷11で試しに魚とダブル片手メイス・・・くっそ弱いw当たり前だがww
魚のスタン5%を失った代わりにCDR5%と待望の部位ダメ、効果は分かり辛いがまあ強いだろうね
懸念のマナ管理は全く問題無し
戦闘技能の反撃マナ回復+完全ブロックマナ回復が、たった二つのスキルだけでほぼほぼ完成されているわ
かつては必須級だったマナ吸収エンチャも、今や陳腐化しているぜ
はー
最後はラルフ宿屋上の4洞窟で、ユニークが出るまでリセットしていたら戦槌出現
やりきった感
魚でも活力エンチャを雷ダメ+1などへしとけば、ユニークじゃなくとも十分な感じ
ひとつ前にクリアした一番苦労しそうなT5教会で、拍子抜けするくらい簡単にクリア出来ちゃったし
夜間前に「長時間の清涼感」そこから「レイフ訓練で精度UP」、夜間用「遺物の視界解放」、煎じ茶、2400ターンにした蜂蜜ハム、祈祷
最長の訓練が丸一日分らしく4000ターンちょい、遺物と煎じ茶が2880ターン、祈祷が1440ターン
チェストシカトしながら扉も可能な限り開かないルートで階段を探しセーブ、そのまま祈祷が切れない程度でボスを討伐
その後ゆったり探索する
これが途中帰還無しの修理工具3個分で2フロア分を完全踏破しちまえた、最も低コストなT5教会の流れ
このやり方はチェストの見逃しが増えるものの、バフの恩恵を最大限に活かした状態で最も厄介なボスを倒せる為、後の探索に心的余裕を生む利点がある
ダンジョンが長大でボスルートにも扉が沢山ある砦じゃ使えない攻略方法さね
墓所はルート上の扉が無いものの広間過多で強制戦闘が多い+2フロア目はさらに密集する感じ
最近、最も好きだったデス蜜も終了後に80ターン?くらいしかデバフ無いし相変わらずここぞという場面でくっそ強いんだけどさ
デバフが酩酊で済むアバーサにむっちゃ惹かれるのよね・・・
デス蜜バフじゃなくともクリティカルはまあまあ出るし、アバーサ状態でクリティが出ると80-90ダメとかwwww120ターンくらい長持ちするしさw
加えて苦痛耐性もあって、アヘンが完全にお役御免
教会回避型新ボスのワープするやつ以外ならアバーサの方が使い勝手良さげ(笑)
前に、開発が薬物関連をもっと使ってほしいと言っていた記憶
その結果として今の少ないデメリット環境になったのであれば、良調整に思うハ
その代わりオトギリソウなどの回復関連が陳腐化しているし、血清も疲労激増を考えればせいぜい1個使うか悩む程度、使わずに休憩でも良さげ
流石にAP1消費して生存の三段目解毒系パッシブを取るのは勿体無いね(もし取ったら血清さえ陳腐化する)
今後どうなるか見ものだぜ
画像違うじゃん(笑)
ユニークプール全体の2/3くらいで片手メイスラッシュ→やっと出現って感じ
これを通常プレイにて入手出来るかっつーと、無理さね
敏捷11で試しに魚とダブル片手メイス・・・くっそ弱いw当たり前だがww
魚のスタン5%を失った代わりにCDR5%と待望の部位ダメ、効果は分かり辛いがまあ強いだろうね
懸念のマナ管理は全く問題無し
戦闘技能の反撃マナ回復+完全ブロックマナ回復が、たった二つのスキルだけでほぼほぼ完成されているわ
かつては必須級だったマナ吸収エンチャも、今や陳腐化しているぜ
はー
最後はラルフ宿屋上の4洞窟で、ユニークが出るまでリセットしていたら戦槌出現
やりきった感
魚でも活力エンチャを雷ダメ+1などへしとけば、ユニークじゃなくとも十分な感じ
ひとつ前にクリアした一番苦労しそうなT5教会で、拍子抜けするくらい簡単にクリア出来ちゃったし
夜間前に「長時間の清涼感」そこから「レイフ訓練で精度UP」、夜間用「遺物の視界解放」、煎じ茶、2400ターンにした蜂蜜ハム、祈祷
最長の訓練が丸一日分らしく4000ターンちょい、遺物と煎じ茶が2880ターン、祈祷が1440ターン
チェストシカトしながら扉も可能な限り開かないルートで階段を探しセーブ、そのまま祈祷が切れない程度でボスを討伐
その後ゆったり探索する
これが途中帰還無しの修理工具3個分で2フロア分を完全踏破しちまえた、最も低コストなT5教会の流れ
このやり方はチェストの見逃しが増えるものの、バフの恩恵を最大限に活かした状態で最も厄介なボスを倒せる為、後の探索に心的余裕を生む利点がある
ダンジョンが長大でボスルートにも扉が沢山ある砦じゃ使えない攻略方法さね
墓所はルート上の扉が無いものの広間過多で強制戦闘が多い+2フロア目はさらに密集する感じ
最近、最も好きだったデス蜜も終了後に80ターン?くらいしかデバフ無いし相変わらずここぞという場面でくっそ強いんだけどさ
デバフが酩酊で済むアバーサにむっちゃ惹かれるのよね・・・
デス蜜バフじゃなくともクリティカルはまあまあ出るし、アバーサ状態でクリティが出ると80-90ダメとかwwww120ターンくらい長持ちするしさw
加えて苦痛耐性もあって、アヘンが完全にお役御免
教会回避型新ボスのワープするやつ以外ならアバーサの方が使い勝手良さげ(笑)
前に、開発が薬物関連をもっと使ってほしいと言っていた記憶
その結果として今の少ないデメリット環境になったのであれば、良調整に思うハ
その代わりオトギリソウなどの回復関連が陳腐化しているし、血清も疲労激増を考えればせいぜい1個使うか悩む程度、使わずに休憩でも良さげ
流石にAP1消費して生存の三段目解毒系パッシブを取るのは勿体無いね(もし取ったら血清さえ陳腐化する)
今後どうなるか見ものだぜ
181名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/08(金) 14:16:58.32ID:GyB9pUBN0 視界解放って雑に書きすぎたな
〜と思ったら辞書的には案外間違っていない表現だったようで吹いたw
開放と間違えそうなのも、また日本語ニポンゴの世界一難しいといわれる所以だわな
そこらじゅうに同音異義がちりばめられていたり、ニュアンスでころころ変化し、漢字も加わって一つの文字に何通りもの意味が込められたり、平仮名片仮名と3種の文字が混ざり合ったり
そりゃ外人は苦労するはずだわ
でも無難に視界確保とか、そういう表現で良かったハm9(^д^)
選択肢が多い通り越して多すぎる+紛らわしい似たようなものも溢れている+時代や口語により誤りを正解に昇華している例も少なくない、と
言語の中で「釣り」が多いよwwww
〜と思ったら辞書的には案外間違っていない表現だったようで吹いたw
開放と間違えそうなのも、また日本語ニポンゴの世界一難しいといわれる所以だわな
そこらじゅうに同音異義がちりばめられていたり、ニュアンスでころころ変化し、漢字も加わって一つの文字に何通りもの意味が込められたり、平仮名片仮名と3種の文字が混ざり合ったり
そりゃ外人は苦労するはずだわ
でも無難に視界確保とか、そういう表現で良かったハm9(^д^)
選択肢が多い通り越して多すぎる+紛らわしい似たようなものも溢れている+時代や口語により誤りを正解に昇華している例も少なくない、と
言語の中で「釣り」が多いよwwww
182名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/08(金) 14:27:35.12ID:GyB9pUBN0 まーゲーム内に戻って、今度時間が出来たときにラルフ宿屋からそのまま南東へキャラバってさ
T5洞窟とすぐ近くのT5砦を念願のユニーク戦槌で挑み、これで糸冬にしようかなw
他に遊ぶゲームがないからあれだがwwwwしかしこのまま続けてもいい加減くっそ飽きるわww
現時点で遊べる要素をほぼほぼ味わい尽くした希ガス(´∀`)
Modsはやるとしても数年後の様変わりした本作で、その時のver.に合わせたnexusmodsを探り、遊ぶw
少なくとも新規実績は、複雑な解除条件のやつで1-3個くらい導入後半年以上放置、とかざらだろうしね
Modsで現時点の復習(笑)をする意味・価値は1%も無いwww
次遊ぶときはModsでも実績解除可能という話を信じて最初からMods系データを進めたいと思う
とりまSPx5と店保有金とシークレット100%だけでもかなり無双ゲーになるっしょ、とw
それで完全に飽きて本作をsteamの非表示欄へ格下げする可能性はあるが、そんときはそんときでw
T5洞窟とすぐ近くのT5砦を念願のユニーク戦槌で挑み、これで糸冬にしようかなw
他に遊ぶゲームがないからあれだがwwwwしかしこのまま続けてもいい加減くっそ飽きるわww
現時点で遊べる要素をほぼほぼ味わい尽くした希ガス(´∀`)
Modsはやるとしても数年後の様変わりした本作で、その時のver.に合わせたnexusmodsを探り、遊ぶw
少なくとも新規実績は、複雑な解除条件のやつで1-3個くらい導入後半年以上放置、とかざらだろうしね
Modsで現時点の復習(笑)をする意味・価値は1%も無いwww
次遊ぶときはModsでも実績解除可能という話を信じて最初からMods系データを進めたいと思う
とりまSPx5と店保有金とシークレット100%だけでもかなり無双ゲーになるっしょ、とw
それで完全に飽きて本作をsteamの非表示欄へ格下げする可能性はあるが、そんときはそんときでw
183名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/08(金) 14:31:36.78ID:GyB9pUBN0 あ、そうそう
ユニーク戦槌のCDR5%は儀礼用兜の5%で動かなかったレイズが1ターン短縮され、興奮が兜と同じく3ターン短縮されたった
代わりに兜で激変した突進は無変化だったものの、効果が一応あったったw
これなら魚の完全上位互換でいいと思う
やっとこ探し出せて、無駄じゃなかったわ(´∀`)
ユニーク戦槌のCDR5%は儀礼用兜の5%で動かなかったレイズが1ターン短縮され、興奮が兜と同じく3ターン短縮されたった
代わりに兜で激変した突進は無変化だったものの、効果が一応あったったw
これなら魚の完全上位互換でいいと思う
やっとこ探し出せて、無駄じゃなかったわ(´∀`)
185名無しさんの野望 (ワッチョイW af82-Srmp)
2026/05/08(金) 15:42:09.33ID:xEPa6ksh0 サバイバル系の要素で厳しいのは食事系の士気低下と序盤の金策ぐらいだからな
時限式のイベントがもっとあったほうが緊張感ますかもな
時限式のイベントがもっとあったほうが緊張感ますかもな
186名無しさんの野望 (ワッチョイ 238b-qQ3k)
2026/05/08(金) 16:01:02.51ID:z4EGRDca0 DivinityやBGみたいな悪意まみれな世界じゃないし
微妙になにわ人情なとこもある
飯も美味しいし武器防具もいいの買えるし消費アイテムも揃う
微妙になにわ人情なとこもある
飯も美味しいし武器防具もいいの買えるし消費アイテムも揃う
187名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f14-kStp)
2026/05/08(金) 16:09:58.40ID:7Dopgv0R0 そう考えると宿屋の飯は美味いよなぁ
金とるだけのことはあると思わざるを得ない
金とるだけのことはあると思わざるを得ない
188名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/08(金) 16:11:30.60ID:m5NiYP8w0 少し難しくなったけど、これくらいの難易度とインフラでいい
要望としてはスキルショートカットが2段目増加と音バグ直してくれたら文句なし
要望としてはスキルショートカットが2段目増加と音バグ直してくれたら文句なし
189名無しさんの野望 (ワッチョイ 539a-kStp)
2026/05/08(金) 17:59:58.31ID:i3ra/NGd0 100人に分身したオダールvs若トロール
190名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa0-9utZ)
2026/05/08(金) 18:30:08.89ID:0yNRIODz0 ウィッチャーみたいに人助けしてるのにやたら差別されたりしないのは良いよな
報酬はキッチリ十分払ってくれるし
報酬はキッチリ十分払ってくれるし
191名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/08(金) 18:32:18.54ID:m5NiYP8w0 過度な犯罪演出、過度な差別演出とかされてもな
海外は割とウケるらしいけど、島国日本ではピンとこない
赤髪とか魔術魔女とかかっけーじゃんくらいしか思わない
海外は割とウケるらしいけど、島国日本ではピンとこない
赤髪とか魔術魔女とかかっけーじゃんくらいしか思わない
192名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/08(金) 18:39:12.63ID:Px+rcbCh0 ドワーフでやってるとたまにヘイトスピーチされるぞ
193名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/08(金) 18:42:19.89ID:m5NiYP8w0 顔の皮を剥いで持ってくる奴にあの程度とか寧ろ理解ある方
194名無しさんの野望 (ワッチョイ 238b-qQ3k)
2026/05/08(金) 19:03:53.10ID:z4EGRDca0 信号塔のトロール狩りもちゃんと報酬くれて感謝してくれるからなあ
ロシア人開発だけどなんかアルドール人は日本人ぽいっとこがある
ロシア人開発だけどなんかアルドール人は日本人ぽいっとこがある
195名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa9-mcT3)
2026/05/08(金) 19:31:54.82ID:62HjCfYc0 面子も地位も守られたし一個小隊投入しても倒せないようなのを単独で狩ってくる傭兵なんて囲っておいた方がいいじゃろ
196名無しさんの野望 (ワッチョイW 3a84-lOJt)
2026/05/08(金) 19:58:13.74ID:iAmZrwLD0 ヨルグリムと聖職者の問答が面白いんだよな
197名無しさんの野望 (ワッチョイW d38a-Fvcc)
2026/05/09(土) 10:53:13.87ID:JHmvdsau0 後はキャラエディ実装して出自や特性なんかも決めれる様にしてくれたら、ロールプレイがさらに捗るんだよね。
既存キャラとの差別化が大変そうだけど
既存キャラとの差別化が大変そうだけど
198名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b29-3YUq)
2026/05/09(土) 11:29:29.89ID:42bg2lTw0 実現したとしても自分で勝手に記入してください、とフレーバーテキスト欄放置されそう
しかし開発は偏屈だから第三者が自分達の制作物へ勝手なストーリーを加えることに反発するはず
まあ実現する確率3%が妥当さね
しかし開発は偏屈だから第三者が自分達の制作物へ勝手なストーリーを加えることに反発するはず
まあ実現する確率3%が妥当さね
199名無しさんの野望 (ワッチョイ 06be-mcT3)
2026/05/09(土) 12:08:37.08ID:K3U79Vab0 キャラクリは3種族各男女の計6人から選ぶ形式しかないような気が
後は初期SP1ポイントずつの配置と初期スキルを選ぶくらいか
キャラ特性はプリセットキャラのものを流用
装備は一律にするしかないと思う
後は初期SP1ポイントずつの配置と初期スキルを選ぶくらいか
キャラ特性はプリセットキャラのものを流用
装備は一律にするしかないと思う
200名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/09(土) 12:14:47.81ID:6CPlJU6W0 エディット実装と同時に特性も一新するみたいだから
プレイスタイルに応じて変化するとかだと嬉しいな
プレイスタイルに応じて変化するとかだと嬉しいな
201名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/09(土) 14:04:15.08ID:6CPlJU6W0 敵の領土を全部塗り絵しないでも
絶望的状況だと無条件降伏してくるようになったからすげーーー楽になったな
絶望的状況だと無条件降伏してくるようになったからすげーーー楽になったな
202名無しさんの野望 (ワッチョイ 0aa3-erWu)
2026/05/09(土) 14:05:08.67ID:6CPlJU6W0 誤爆大変申し訳ない
203名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/09(土) 15:18:24.12ID:l3rZ7dAF0 近接回避でtire5野盗ダンジョンに行くと首領に投網してからでも頭が砕けで2T死する
海外動画やお前ら上手すぎよ
なので重装兜を被りましょうね
海外動画やお前ら上手すぎよ
なので重装兜を被りましょうね
204名無しさんの野望 (ワッチョイ 238b-qQ3k)
2026/05/09(土) 15:21:42.27ID:5rqH+hWn0 窮鼠とかいう神スキルで初撃受けるとええんやで
205名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/09(土) 15:27:44.65ID:l3rZ7dAF0 天才か
両手剣スキル、運動、戦闘、生存2ポイントでポイント足りないと思ったらギリ取れる
久しぶりに窮鼠取るか
両手剣スキル、運動、戦闘、生存2ポイントでポイント足りないと思ったらギリ取れる
久しぶりに窮鼠取るか
206名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc3-kStp)
2026/05/09(土) 15:31:07.81ID:JcisvKlb0 まあそらタイヤじゃ仕方ないよなぁ・・・
207名無しさんの野望 (ワッチョイW 4e67-Srmp)
2026/05/09(土) 15:44:32.20ID:VhyUeDWs0 本当だタイヤ5w
208名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/09(土) 15:53:40.67ID:l3rZ7dAF0 一生tierを覚えないぞ
209名無しさんの野望 (ワッチョイ 06be-mcT3)
2026/05/09(土) 20:10:11.75ID:K3U79Vab0 >>203
回避型だと敏捷を上げてるだろうから鎧装戦闘の衝撃に備えろのファンブル付与がつよつよになってるはず
回避型だと敏捷を上げてるだろうから鎧装戦闘の衝撃に備えろのファンブル付与がつよつよになってるはず
210名無しさんの野望 (ワッチョイ 0646-FN7o)
2026/05/09(土) 20:31:55.02ID:l3rZ7dAF0211名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3d-3YUq)
2026/05/09(土) 20:55:04.74ID:pk/ZgyvA0 回避は出血、コントロール、移動耐性を兼ねてて且つ耐性とは違って上限が100%を超えるのが最大の強み
ダメージ軽減の手段としては回避は実はそこまで強くないから火力で押し切る前提で組みつつ必要なら物理耐性か被ダメージ軽減も多少伸ばすといい
今の環境だと攪乱射撃がダッシュ付きの身躱しみたいなバフとして扱えるから採用も有り
洞察30で身躱し+攪乱射撃2スタックだとこのバフ2つだけで回避率+120%貰える
ダメージ軽減の手段としては回避は実はそこまで強くないから火力で押し切る前提で組みつつ必要なら物理耐性か被ダメージ軽減も多少伸ばすといい
今の環境だと攪乱射撃がダッシュ付きの身躱しみたいなバフとして扱えるから採用も有り
洞察30で身躱し+攪乱射撃2スタックだとこのバフ2つだけで回避率+120%貰える
212名無しさんの野望 (ワッチョイ 4629-3YUq)
2026/05/09(土) 22:03:51.10ID:iMBJAvtS0 modランタイムの.NET6.0.36が気になる
7以降との互換も怪しいらしく、上位ver.で補うのは現実的じゃない
stoneshardでmodsる場合、この.NET6が半永久的に付きまとうのか・・・
振り回され続けた.net framework 3.5を思い起こすハ
7以降との互換も怪しいらしく、上位ver.で補うのは現実的じゃない
stoneshardでmodsる場合、この.NET6が半永久的に付きまとうのか・・・
振り回され続けた.net framework 3.5を思い起こすハ
213名無しさんの野望 (ワッチョイ eda9-ms+4)
2026/05/10(日) 00:00:35.61ID:S/Ycubyp0 回避キャラ作ったけどT5野盗に勝てなかったりしたなあ
被ダメよりもカチカチすぎて倒すのに時間かかるのが問題だった
被ダメよりもカチカチすぎて倒すのに時間かかるのが問題だった
214名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dc3-5Mhm)
2026/05/10(日) 00:03:37.44ID:Mwc8fjPZ0 野盗(フルプレートな上にバッキバキ)
あんだけ充実した強さがあるならもうあいつらで国でも興したらいいんじゃね?ってレベル
あんだけ充実した強さがあるならもうあいつらで国でも興したらいいんじゃね?ってレベル
215名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/10(日) 10:31:23.69ID:MGgVgijW0 高Tierの野盗ボスには下級貴族とかもいて
領地があるのに野盗してる方がたーのしー!って奴らなので
領地があるのに野盗してる方がたーのしー!って奴らなので
216名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/10(日) 10:45:32.81ID:zKe19URi0 強盗騎士みたいなのは現実にもいたわけでな
戦時下にそういう手合いが敗残兵やら何やらを吸収して小軍閥めいた集団にまでなるのは不自然ではない
むしろ歴史の必然とも言える
戦時下にそういう手合いが敗残兵やら何やらを吸収して小軍閥めいた集団にまでなるのは不自然ではない
むしろ歴史の必然とも言える
217名無しさんの野望 (ワッチョイ eda9-ms+4)
2026/05/10(日) 13:09:33.57ID:S/Ycubyp0 むしろ一人で戦ってる主人公サイドが異常なのだ
218名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/10(日) 14:11:51.59ID:GtUOvOae0 傭兵というより、請負暗殺者
219名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/10(日) 15:15:09.05ID:1WWuf72/0 これで最後のダンジョンにしようとT5砦・・・ボス箱「花瓶x2と金数マス分」wwwwwwwwwwwww
T5でそれはねーだろっつー
こんなに少ないと、もしかしたらバグで開封前セーブロードによりポップしそうだがww
何れにせよ今回はセーブしていないから検証も無理だわ
残りAPも多くを消費してより強くなったからさ
まーずっと蹴り飛ばしで埋めていた3スキル目を盾の未強化[突破]にしただけでスキル回しに過剰感
シルバ取りたくないから強化は諦めた
しかし今までスタック3だった[持ちこた]が4になり、防御全体を+10%上積みするだけでも雲泥の差
それで頻繁に解消されるレイズの連発といい、ほぼ鉄壁だわな
一番恐ろしいMobの両手剣兜大先生ともさっくり戦える(笑)
出血は道中出ても放置しながら進んでまあまあ大丈夫な感じ、放置するだけ部位ダメージも進むから治すにこしたことはないがw
戦闘中、防御系スキルを回すのに手一杯で攻撃の半分は反撃さね
盾系のスタイルには合致している(ただしこのゲームだと装備耐久との等価交換)
俺の片手メイス盾アルナ↓残AP3
メイス:猛攻 盾:シルバ、強化"以外" 戦闘:絶好機と伏線 運動:交戦回避と蹴り飛ばし派生で早駆けと興奮 鎧:応急処置と衝撃を歴戦経由で破城槌と特別仕様 生存:草分け、右列3個"以外"
1+6+2+8+5+7=29 残3
生存の狩り達人と適応力も、何だかんだで取ったらくっそ強いわwww分かっていたけど(笑)
それに比べて運動の絶好調は俺の盾キャラだと相変わらず罠スキルだったぜ、昔はよく考えずにこれを即習得していたからなww
防御面を回避系に依存し、マナも攻撃で常に回復+上限張り付き!みたいなキャラだと強いだろうけど
ユニーク戦槌も最初は訝しんだが、慣れてくると魚より強いことを実感、片手メイスの最終目標確定さね
T5でそれはねーだろっつー
こんなに少ないと、もしかしたらバグで開封前セーブロードによりポップしそうだがww
何れにせよ今回はセーブしていないから検証も無理だわ
残りAPも多くを消費してより強くなったからさ
まーずっと蹴り飛ばしで埋めていた3スキル目を盾の未強化[突破]にしただけでスキル回しに過剰感
シルバ取りたくないから強化は諦めた
しかし今までスタック3だった[持ちこた]が4になり、防御全体を+10%上積みするだけでも雲泥の差
それで頻繁に解消されるレイズの連発といい、ほぼ鉄壁だわな
一番恐ろしいMobの両手剣兜大先生ともさっくり戦える(笑)
出血は道中出ても放置しながら進んでまあまあ大丈夫な感じ、放置するだけ部位ダメージも進むから治すにこしたことはないがw
戦闘中、防御系スキルを回すのに手一杯で攻撃の半分は反撃さね
盾系のスタイルには合致している(ただしこのゲームだと装備耐久との等価交換)
俺の片手メイス盾アルナ↓残AP3
メイス:猛攻 盾:シルバ、強化"以外" 戦闘:絶好機と伏線 運動:交戦回避と蹴り飛ばし派生で早駆けと興奮 鎧:応急処置と衝撃を歴戦経由で破城槌と特別仕様 生存:草分け、右列3個"以外"
1+6+2+8+5+7=29 残3
生存の狩り達人と適応力も、何だかんだで取ったらくっそ強いわwww分かっていたけど(笑)
それに比べて運動の絶好調は俺の盾キャラだと相変わらず罠スキルだったぜ、昔はよく考えずにこれを即習得していたからなww
防御面を回避系に依存し、マナも攻撃で常に回復+上限張り付き!みたいなキャラだと強いだろうけど
ユニーク戦槌も最初は訝しんだが、慣れてくると魚より強いことを実感、片手メイスの最終目標確定さね
220名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/10(日) 15:15:16.08ID:1WWuf72/0 そんな状態で
最高峰であるT5砦ボス両手槌に対し、難なく対峙しつつT5砦安全クリア
戦闘の[伏線]も強いね・・・これも必須スキルだな(いや前に検証した時分かっていたけどwAPを節約してまで放置すべきパッシブではなかったww)
残AP7から伏線で精度UP、狩り達人でファンブル緩和、突破発動時の[報復の時]追加スタックで武器ダメと反撃率UP
これだけでT5ダンジョンの戦闘面がかなり改善されたハ
多かったミスが減りまくり、ファンブルも気持ち減少したこと、そして反撃でのカウンターによる集団戦殲滅力UPが、結果的に修理工具の節約にもなっているほど
突き詰めればさっさと倒すことこそ本来なら大正解だしね
残AP3の使い道で、最も強いのはお前らや外人が大好きな生存の右列3個を取ることかも
説明読むだけでその強さが分かるw高CTだけどww
でも俺はスキル欄を埋めるのが怠いから敬遠
あとは片手メイスのデバフ系やそのままマナ7%回復を取っても無駄ではないし、それらを1個だけにして盾の残りを習得しても良さげ
ぶっちゃけ、3スキルめを突破にして蹴り飛ばしが使わなくなってんしさwww
このゲームは攻撃系スキルに4つが限界だよwwwwwwwゲーム設計上、5つ目は回らないってwww忘れるしww
攻撃系4種に構え系1種、そしてダッシュと興奮の合計7スキルと、周辺探査が俺の鉄板スキル欄構成さね
2枠余って一応蹴り飛ばしと作成を登録しているけどほぼ放置状態w
もし、シルバを導入するなら蹴り飛ばしの枠をシルバへ置換し、盾ツリーもより強化されて今以上に硬くなるだろうな・・・不要だっつのwwT6相当の敵が出てきたら考える話
だから俺はシルバや強化を習得しようか迷うわけよwマナの都合もあるし
余談だが、実は戦闘の雄叫びもかなり強いんで、実績の為にブリンの衛兵10人くらいと戦った時、役立ったことがある
まー俺の好みでアクティブをこれ以上増やしたくないからお蔵入りした感じ、効果が不安定なスキルでもあるしさ(対となる[脅迫]も敵を逃がすから論外)
片手メイスのパッシブが剣の出血みたいにデバフ付与系だったなら、迷わず選ぶんだけどねえ
最高峰であるT5砦ボス両手槌に対し、難なく対峙しつつT5砦安全クリア
戦闘の[伏線]も強いね・・・これも必須スキルだな(いや前に検証した時分かっていたけどwAPを節約してまで放置すべきパッシブではなかったww)
残AP7から伏線で精度UP、狩り達人でファンブル緩和、突破発動時の[報復の時]追加スタックで武器ダメと反撃率UP
これだけでT5ダンジョンの戦闘面がかなり改善されたハ
多かったミスが減りまくり、ファンブルも気持ち減少したこと、そして反撃でのカウンターによる集団戦殲滅力UPが、結果的に修理工具の節約にもなっているほど
突き詰めればさっさと倒すことこそ本来なら大正解だしね
残AP3の使い道で、最も強いのはお前らや外人が大好きな生存の右列3個を取ることかも
説明読むだけでその強さが分かるw高CTだけどww
でも俺はスキル欄を埋めるのが怠いから敬遠
あとは片手メイスのデバフ系やそのままマナ7%回復を取っても無駄ではないし、それらを1個だけにして盾の残りを習得しても良さげ
ぶっちゃけ、3スキルめを突破にして蹴り飛ばしが使わなくなってんしさwww
このゲームは攻撃系スキルに4つが限界だよwwwwwwwゲーム設計上、5つ目は回らないってwww忘れるしww
攻撃系4種に構え系1種、そしてダッシュと興奮の合計7スキルと、周辺探査が俺の鉄板スキル欄構成さね
2枠余って一応蹴り飛ばしと作成を登録しているけどほぼ放置状態w
もし、シルバを導入するなら蹴り飛ばしの枠をシルバへ置換し、盾ツリーもより強化されて今以上に硬くなるだろうな・・・不要だっつのwwT6相当の敵が出てきたら考える話
だから俺はシルバや強化を習得しようか迷うわけよwマナの都合もあるし
余談だが、実は戦闘の雄叫びもかなり強いんで、実績の為にブリンの衛兵10人くらいと戦った時、役立ったことがある
まー俺の好みでアクティブをこれ以上増やしたくないからお蔵入りした感じ、効果が不安定なスキルでもあるしさ(対となる[脅迫]も敵を逃がすから論外)
片手メイスのパッシブが剣の出血みたいにデバフ付与系だったなら、迷わず選ぶんだけどねえ
221名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db2-kesH)
2026/05/10(日) 15:53:57.82ID:fU+WLjau0 窮鼠はやべーやつでも余裕で受けて全開カウンターしかけれるのが強み
後半初手がやばいからなあ、片手剣回避型は回避120にはなるけど事故がある
後半初手がやばいからなあ、片手剣回避型は回避120にはなるけど事故がある
222名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/10(日) 16:04:02.60ID:1WWuf72/0 222get(´∀`)
223名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dd1-hj+4)
2026/05/10(日) 16:17:49.17ID:SZgNqI7b0 ダメージの判定は身を逸らしからブロックが発動するから
回避 → ブロック で回避&ブロックの軽盾構成もいけるのは分かるけど
ダメージの-%とかアーマーの軽減はどうなるんだろ?
ブロック以前のダメに適用されるなら重装盾もいけるけどブロック貫通後適用なら不要だよね
回避 → ブロック で回避&ブロックの軽盾構成もいけるのは分かるけど
ダメージの-%とかアーマーの軽減はどうなるんだろ?
ブロック以前のダメに適用されるなら重装盾もいけるけどブロック貫通後適用なら不要だよね
224名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d27-5Mhm)
2026/05/10(日) 16:33:32.47ID:Mwc8fjPZ0 追い詰められてから使いましょうなんてスキルを普段からアテにするとかなにそれこわい
225名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/10(日) 16:43:53.84ID:MGgVgijW0 ブロック判定→防御値減算→耐性除算→被ダメージ除算
の順番のようだ
の順番のようだ
226名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db6-5Mhm)
2026/05/10(日) 16:44:27.26ID:sHQ+fR4G0 体が弱いモヤシビルドは今のver向いてないから
黙って鎧㌔
黙って鎧㌔
227名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/10(日) 16:54:53.64ID:1WWuf72/0 え!最後のT5ダンジョンなのに5回以上リセットしてユニーク1個も出ねえわ・・・
まだ出ていない装備が多数あるはずなのに、どういうこと?
何らかのキャップでもあるのか?
やっと出たもので「交易の塩」wwwwwT5のボス箱で塩が限界なの?みたいなww
前々回のボス箱でユニーク戦槌、T5洞窟のユニーク杖で頭打ちかよ・・・
最後の最後がこれとか止めるに止められねえ(笑)
まだ出ていない装備が多数あるはずなのに、どういうこと?
何らかのキャップでもあるのか?
やっと出たもので「交易の塩」wwwwwT5のボス箱で塩が限界なの?みたいなww
前々回のボス箱でユニーク戦槌、T5洞窟のユニーク杖で頭打ちかよ・・・
最後の最後がこれとか止めるに止められねえ(笑)
228名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/10(日) 17:12:10.79ID:1WWuf72/0 あ、wikiでユニークの既出を確認したら、ほぼ全部出ていたかもwwwwwwwwwwやべwww
それならユニーク戦槌がラスト2で出たってこと!?きっつーwwww
でもまあ、片手剣や片手斧や杖などへ見ていないユニークがある気もするけど、数個くらいは記憶違いがある≒削除などの仕様変更があるかもしれない
マジかー
もしそうなら俺、ついにボス箱から出るユニークを全部出しちゃったのか・・・遊びすぎだろwww
こんなにやっちまうとホント食傷だな
2D自体が好みだし、面白いゲームではあったハ(´∀`)
それならユニーク戦槌がラスト2で出たってこと!?きっつーwwww
でもまあ、片手剣や片手斧や杖などへ見ていないユニークがある気もするけど、数個くらいは記憶違いがある≒削除などの仕様変更があるかもしれない
マジかー
もしそうなら俺、ついにボス箱から出るユニークを全部出しちゃったのか・・・遊びすぎだろwww
こんなにやっちまうとホント食傷だな
2D自体が好みだし、面白いゲームではあったハ(´∀`)
229名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/10(日) 17:14:17.94ID:zKe19URi0 >>223
ダメージ耐性類の数値はブロックには恩恵ないけど盾ビルドでも俺は胴だけは重装付けてるよ
胴防具でブロック回復が上がるものは店売りだとたぶん騎士の鎧しかない
まあ重盾使っててもタイマンじゃなければバフでブロック回復+100%になったりするから防具のブロック回復は無駄になってることが多いけど……
ダメージ耐性類の数値はブロックには恩恵ないけど盾ビルドでも俺は胴だけは重装付けてるよ
胴防具でブロック回復が上がるものは店売りだとたぶん騎士の鎧しかない
まあ重盾使っててもタイマンじゃなければバフでブロック回復+100%になったりするから防具のブロック回復は無駄になってることが多いけど……
230名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d43-kesH)
2026/05/10(日) 17:44:43.80ID:fU+WLjau0 初期の重鎧着た方が出血して血まみれになった仕様が懐かしいもんである
231名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db6-5Mhm)
2026/05/10(日) 18:12:36.13ID:sHQ+fR4G0232名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/10(日) 18:17:48.08ID:zKe19URi0 出血耐性に関しては今でも微妙だな
ただでさえ下げられやすい耐性なのにどんなに頑張っても耐性の上限が80%しかない
これなら耐性以外で出血対策する方が安いよ
ただでさえ下げられやすい耐性なのにどんなに頑張っても耐性の上限が80%しかない
これなら耐性以外で出血対策する方が安いよ
233名無しさんの野望 (ワッチョイW 83ce-g3wA)
2026/05/10(日) 22:43:02.16ID:PGmxyQ5c0 回避型片手剣組もうとしてたんだけど終盤キツいんか
意思ちょっと盛って不意の一撃と間合い維持回す感じでいけんかなーと思ってるんだけど
意思ちょっと盛って不意の一撃と間合い維持回す感じでいけんかなーと思ってるんだけど
234名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/10(日) 23:23:19.10ID:GtUOvOae0 重装が安定なのも本当
火力あれば軽装いけるのも本当
>>233
パリィ必要がない両手剣でも行けたからいけるんじゃない、やったら感想よろしく
筋力22敏捷20洞察力15生命力15の海外の動画を参考にしたアルナは強かった
けど首領だけは勘弁な
火力あれば軽装いけるのも本当
>>233
パリィ必要がない両手剣でも行けたからいけるんじゃない、やったら感想よろしく
筋力22敏捷20洞察力15生命力15の海外の動画を参考にしたアルナは強かった
けど首領だけは勘弁な
235名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d27-5Mhm)
2026/05/10(日) 23:58:10.69ID:Mwc8fjPZ0 最後は相手もデバフ入れてくるのデフォになるしこっちはスタッツ頭打ちになるしでずっと避け続けるのは事実上無理になったからのう
236名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/11(月) 00:22:01.10ID:0qlSji+90 片手剣は単体だとダメージ稼ぎにくいのが苦しいわ
一応は満悦で底上げして反撃込みで考えればそれなりにはなる
けど出血が効かなかったり敵が近接攻撃以外の行動を取ってくると虚無
二刀や盾と合わせるなら優良武器ではある、突進のデバフと磨かれた刃先は片手剣以外にも直接恩恵があるし
一応は満悦で底上げして反撃込みで考えればそれなりにはなる
けど出血が効かなかったり敵が近接攻撃以外の行動を取ってくると虚無
二刀や盾と合わせるなら優良武器ではある、突進のデバフと磨かれた刃先は片手剣以外にも直接恩恵があるし
237名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/11(月) 00:22:10.34ID:C6PCB3K30 盾か重装ないと耐久は厳しくなりました
土術の石の鎧か秘術の盾で耐久してみたいかな
意志あげるともう脆い大砲魔術師でいいじゃんになるのが諸刃の剣
土術の石の鎧か秘術の盾で耐久してみたいかな
意志あげるともう脆い大砲魔術師でいいじゃんになるのが諸刃の剣
238名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/11(月) 00:25:55.82ID:C6PCB3K30239名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bbe-ms+4)
2026/05/11(月) 07:26:48.32ID:F4o2kSeK0 意志力は活力回復スキルをブーストするから重装では超重要だよ
240名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d27-5Mhm)
2026/05/11(月) 07:38:29.51ID:Jeekn31A0 で、そうやってwillに振ってると「あれ?これ鎧脱いで杖持ったほうが圧倒的につよくね?」って気づいちゃうまでがセット
241名無しさんの野望 (スップ Sd43-edju)
2026/05/11(月) 08:03:46.91ID:oMhSaU63d 重装は活力を武器防具エンチャントと耐久15とスキルを好み分取るだけで完成すると思ってたけど
意志振りも面白いね
意志振りも面白いね
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/11(月) 09:46:46.03ID:/Q6rJIRM0 ○○のとき活力を5%を回復するみたいなスキルは
意志力に5振ると10%回復になるからだいぶ違うよね
意志力に5振ると10%回復になるからだいぶ違うよね
243名無しさんの野望 (スップ Sd43-edju)
2026/05/11(月) 10:18:15.67ID:oMhSaU63d それはいい事を聞いた
244名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/11(月) 10:58:14.44ID:0qlSji+90 今の魔術は主に射程のせいでちょっとだらしない
秘術なんかは耐性低下の手段に乏しいせいでサブに持ったスリング撃ってる方が強い時がある
スリングより弱いというよりは意思振りスリングが結構強くて食われてる感じ
秘術なんかは耐性低下の手段に乏しいせいでサブに持ったスリング撃ってる方が強い時がある
スリングより弱いというよりは意思振りスリングが結構強くて食われてる感じ
245名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/11(月) 11:11:22.21ID:C6PCB3K30 画面サイズ小さめだと射程攻撃は弱くなるから
コンパクトな中距離射撃できる攻撃が伸びてくれるのは嬉しい
それでも火術は射程が気にならないくらいにはそれでも火力があった、他は最近まだ触ってない
コンパクトな中距離射撃できる攻撃が伸びてくれるのは嬉しい
それでも火術は射程が気にならないくらいにはそれでも火力があった、他は最近まだ触ってない
246名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/11(月) 11:17:10.99ID:C6PCB3K30 Xで開発が遠距離攻撃のどれが最強か質問しているぞ
次のナーフは遠距離攻撃だろうか
今のうちにスリングビルドを作るべきだな
次のナーフは遠距離攻撃だろうか
今のうちにスリングビルドを作るべきだな
247名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/11(月) 11:23:40.90ID:/Q6rJIRM0 スリングは既に一度弱体化されているので
本当に強い(かもしれない)うちにプレイしたいなら実装直後がいい
本当に強い(かもしれない)うちにプレイしたいなら実装直後がいい
248名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b1f-QDYA)
2026/05/11(月) 13:11:20.18ID:xSRfDAqI0 弓がサイッキョだと思ってるけど今は別にバフもナーフも要らん丁度いい性能じゃないかなぁ
249名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dec-5Mhm)
2026/05/11(月) 16:20:33.44ID:Jeekn31A0 開発「どれがつえーの?」
ヨナさん「フフフ、まじゅちゅよ!」
開発「そっか、じゃあ次は魔術ナーフな?」
正直に答えちゃったらありそう
ヨナさん「フフフ、まじゅちゅよ!」
開発「そっか、じゃあ次は魔術ナーフな?」
正直に答えちゃったらありそう
250名無しさんの野望 (ワッチョイW cd6e-MLb6)
2026/05/11(月) 16:31:06.85ID:oWT9hUB40 次にナーフする標的をユーザー自身に聞くのか
251名無しさんの野望 (ワッチョイW e37e-r3qD)
2026/05/11(月) 16:40:17.68ID:m0JkXOKk0 魔術は序盤がマゾい
252名無しさんの野望 (ワッチョイ 9595-5Mhm)
2026/05/11(月) 16:45:27.67ID:pOfpRK040 このゲームのエンディングは全てはヴェレンが見てる夢だったら面白い
253名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dec-5Mhm)
2026/05/11(月) 16:49:42.19ID:Jeekn31A0 どうせあの錬金術師がパワーを!モゥァパゥワ!とかいって石を取り込んで化け物化したのをがんばって倒すみたいな流れだと思うけど
それより広げた大風呂敷(地域面積が今の50倍ぐらい)をとっとと回収してほしいw
それより広げた大風呂敷(地域面積が今の50倍ぐらい)をとっとと回収してほしいw
254名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/11(月) 16:51:58.48ID:UeA8LXzD0 他に遊ぶものが見付からないから、しゃーないんでmodsを本格的に導入したったw
Lv11で筋力と敏捷が30、このくらいブーストするとゲームの雰囲気を維持しながらもまあまあ手軽に遊べるわw
二刀流でガンダム無双するのがピクニックゲー的に良さげw
でもこれ、防御面で不安が残るからT5ダンジョンはカツカツくせーな
柳初回のT3教会で100%シークレットからT4コモン兜とT4ユニーク重鎧出現www
T3破損重脚も入手しているから、ただでさえ余裕があるのに過剰な装備を早期入手(笑)
T3ダンジョンから出始めるT4ユニークで店売り装備がほぼ陳腐化するね
この時点で回避が下がるから必然的に被弾型となる
今まで盾系しかまともに遊んでいないから、攻撃型の高難易度攻略がどういう実態なのか不明だわ
SPx5で大半の場面がピクニックになるのは変わらないがががm9(^д^)
敵の強さが、こっちのブーストした防御面に追い付いてきた時、回避や盾以外だと「必ず受ける」状況へ陥るわけで
そこがどうなるかだね
いっそ両手武器ならブロック系にも多少は寄るっぽいから、そういうので誤魔化す仕様なのだろう
まー今回の俺は意志力が30へなる頃には魔法使い並みのCDRを二刀流で実現されることになるから、スキルブッパで殲滅!みたいなスタイルになるのかもなー
一応、SP5のボーナスは30で頭打ちとなる
だけど31以降も通常の上昇効果は得られ、武器ダメその他は素の状態でまだまだ上がるwww
あんまり過剰にしてもつまらないから、俺はオール30で留めるつもりだけど
それでも通常はどれか1種を30にするのがせいぜいなバランスだし、既にオーバーキル環境な気はするw
敏捷30でファンブル0%ってのが、これまでの盾系にない目新しさだわwwww
Mods楽しいよwwwww
余談ながら、マンシャーの果樹園に入るとき黒画面が長く表示されるのはドキッとするね
そして商人のクラウンを底上げさせなくても、ブリンのカクツキがそこそこ生じる
特殊ロケーションの読み込み・動作精度に不安は残る
Lv11で筋力と敏捷が30、このくらいブーストするとゲームの雰囲気を維持しながらもまあまあ手軽に遊べるわw
二刀流でガンダム無双するのがピクニックゲー的に良さげw
でもこれ、防御面で不安が残るからT5ダンジョンはカツカツくせーな
柳初回のT3教会で100%シークレットからT4コモン兜とT4ユニーク重鎧出現www
T3破損重脚も入手しているから、ただでさえ余裕があるのに過剰な装備を早期入手(笑)
T3ダンジョンから出始めるT4ユニークで店売り装備がほぼ陳腐化するね
この時点で回避が下がるから必然的に被弾型となる
今まで盾系しかまともに遊んでいないから、攻撃型の高難易度攻略がどういう実態なのか不明だわ
SPx5で大半の場面がピクニックになるのは変わらないがががm9(^д^)
敵の強さが、こっちのブーストした防御面に追い付いてきた時、回避や盾以外だと「必ず受ける」状況へ陥るわけで
そこがどうなるかだね
いっそ両手武器ならブロック系にも多少は寄るっぽいから、そういうので誤魔化す仕様なのだろう
まー今回の俺は意志力が30へなる頃には魔法使い並みのCDRを二刀流で実現されることになるから、スキルブッパで殲滅!みたいなスタイルになるのかもなー
一応、SP5のボーナスは30で頭打ちとなる
だけど31以降も通常の上昇効果は得られ、武器ダメその他は素の状態でまだまだ上がるwww
あんまり過剰にしてもつまらないから、俺はオール30で留めるつもりだけど
それでも通常はどれか1種を30にするのがせいぜいなバランスだし、既にオーバーキル環境な気はするw
敏捷30でファンブル0%ってのが、これまでの盾系にない目新しさだわwwww
Mods楽しいよwwwww
余談ながら、マンシャーの果樹園に入るとき黒画面が長く表示されるのはドキッとするね
そして商人のクラウンを底上げさせなくても、ブリンのカクツキがそこそこ生じる
特殊ロケーションの読み込み・動作精度に不安は残る
255名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/11(月) 17:09:39.74ID:UeA8LXzD0 問題は何で二刀流するか、なんだよねえ
個人的には斧っときたいんだけど
stoneshardで二刀流っつったら公式もユーザーもほぼ短剣一択みたいな設計くせえし、実際Mobの中で両手兜の次に厄介なのが短剣二刀流のやつ
まーどうしたもんかな
せっかくのModsだし、それこそ持ち替えればいいかな?みたいな
ただ、俺は裏装備をスコップにしたいから、どうせスキルツリーの都合もあるんだし、サブウェポン的な要素を無くしたいw
何事もシンプルなのが好きさね
習得したスキルは二刀流の最初の1個のみwこれだけで十分戦えるハww
そこへ突進1個と攻撃系2個、構え1個だろ?
俺が短剣を敬遠する最大の理由はアクティブスキルを多く取らざるを得ないツリーなところなんよね
それもまた短剣としての差別化・特色として正しいものの、俺の嗜好とは噛み合わないんだわw
二刀流の一切合切っつーのさえ取るか迷っているレベルwww
しかし二刀流を始めとする、攻撃主体のキャラ構成ではスキルを回してなんぼだろうからさ・・・
まあ本作のスキル欄とは合わないよなあ
昔のMMOのようにAlt+やCtrl+などを駆使して〜とか、そこまでやってやっと丁度良いくらいだろっつー
でも本作は1ターンの重みが凄く、仮にそこまでアクティブスキルを用意しても使い切れず、大半が死にスキルになるっつーゲーム設計上の矛盾
トグルスキルなんてのも無いしね
個人的には斧っときたいんだけど
stoneshardで二刀流っつったら公式もユーザーもほぼ短剣一択みたいな設計くせえし、実際Mobの中で両手兜の次に厄介なのが短剣二刀流のやつ
まーどうしたもんかな
せっかくのModsだし、それこそ持ち替えればいいかな?みたいな
ただ、俺は裏装備をスコップにしたいから、どうせスキルツリーの都合もあるんだし、サブウェポン的な要素を無くしたいw
何事もシンプルなのが好きさね
習得したスキルは二刀流の最初の1個のみwこれだけで十分戦えるハww
そこへ突進1個と攻撃系2個、構え1個だろ?
俺が短剣を敬遠する最大の理由はアクティブスキルを多く取らざるを得ないツリーなところなんよね
それもまた短剣としての差別化・特色として正しいものの、俺の嗜好とは噛み合わないんだわw
二刀流の一切合切っつーのさえ取るか迷っているレベルwww
しかし二刀流を始めとする、攻撃主体のキャラ構成ではスキルを回してなんぼだろうからさ・・・
まあ本作のスキル欄とは合わないよなあ
昔のMMOのようにAlt+やCtrl+などを駆使して〜とか、そこまでやってやっと丁度良いくらいだろっつー
でも本作は1ターンの重みが凄く、仮にそこまでアクティブスキルを用意しても使い切れず、大半が死にスキルになるっつーゲーム設計上の矛盾
トグルスキルなんてのも無いしね
256名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d4c-kesH)
2026/05/11(月) 17:30:28.24ID:2gG6ELrz0 炎術も地術も回避もイキリ倒した結果が今
次は転移が便利すぎるからこれ潰されるんだろうなって思ってる
次は転移が便利すぎるからこれ潰されるんだろうなって思ってる
257名無しさんの野望 (ワンミングク MMd1-Z/QX)
2026/05/11(月) 17:34:09.02ID:gyBAob3fM バランス調整ばかりしてないでコンテンツ追加しろ
259名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d4c-kesH)
2026/05/11(月) 18:16:13.01ID:2gG6ELrz0 だって回避で余裕なゲームwww
って煽られまくったらそら対応せざるおえないし
って煽られまくったらそら対応せざるおえないし
260名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/11(月) 18:22:59.70ID:C6PCB3K30 海外評価イマイチみたいだけど、クリティカル型の緩い回避ブロック両手剣なんて壊れた強さあったけどな
少し脆さに癖があったけど、パーマネントデスでなければ慣れる程度
少し脆さに癖があったけど、パーマネントデスでなければ慣れる程度
261名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/11(月) 18:55:58.31ID:0qlSji+90 正直スリングはさらにナーフされても仕方ない気がする
攪乱射撃で2ターンに1度、4マス移動しながら攻撃できるのはダメだろ
ついでに不意の二連射も2ターンに1度使えて一撃50から80ダメージくらいの2回攻撃もできる
ターンあたりのダメージで見ると近接ビルドの半分くらいの火力ではあるけどこれを大半の敵の射程外から延々やれるのはよろしくない
攪乱射撃で2ターンに1度、4マス移動しながら攻撃できるのはダメだろ
ついでに不意の二連射も2ターンに1度使えて一撃50から80ダメージくらいの2回攻撃もできる
ターンあたりのダメージで見ると近接ビルドの半分くらいの火力ではあるけどこれを大半の敵の射程外から延々やれるのはよろしくない
262名無しさんの野望 (ワッチョイ eda9-ms+4)
2026/05/11(月) 19:36:26.65ID:dHfJjvSn0 野盗も同じことやりゃええねん
263名無しさんの野望 (ワッチョイ 6def-QDYA)
2026/05/11(月) 19:43:07.11ID:BCX2zVIL0 ナーフされてゴミになる前に楽しんでおけって事だな
弱いビルドとかほんと退屈だから
弱いビルドとかほんと退屈だから
264名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/11(月) 20:00:21.86ID:UeA8LXzD0 ウヒヒ、柳でせっかく出ていたT4斧を買いつつ真上に出ていた辺境ダンジョンを覗く・・・案の定T4墓所だったんで試しに攻略
雑に進んでいたら魔術系とガストの囲みで頓死
2回目は真面目に進むとシークレットはT5片手メイスwwww
この段階でその装備はもう何でもいいよみたいなw
ボス込みでさっくりクリアしたった
T4最初のボス箱は教本遺物のみ、これにT5ユニーク防具でも含まれていたら最高だったねw
いや〜いい感じにハクスラっぽくなって楽しいわーMods(笑)
ゲーム寿命は圧倒的に短くなるものの、ゲーム本来のジリ貧を強いられる方向性と真逆で、こっちはこっちも超楽しいよw
逆にMods有りならユニーク量も今の3倍くらいは欲しいwははww
やはりレジェンダリーやキャラ作成が実装されてから、Modsへ手を出すべきだったカモw
Modsの制作・更新状況からして、外人さえも下火なゲーム故か、年末くらい?いつものパッチ微修正も込みだと来年の春、丁度一年後くらいにあるか否かって感じだったからさw
そもそも今遊ぶゲームが無いからstoneshardを遊んでいるわけだし
せっかく調べたModsも、来年春にそのver.へ適合した更新があるか怪しい、だったらもう今遊んじゃおうかな?みたいなw
外人のゲームなのにその外人ユーザーコミュニティでさえ下火、不満や放置が多い、steam実績から察するに開発が大量のゾンビアカウントでユーザー数の水増しまでやっていそう、典型的な共産八百長ロシアっぽさへ世界中のsteamユーザーが冷たい目線なんよなあ・・・
イランと同じく、ロシア系の自業自得だけど、リアルもsteamゲームもこの界隈はハブられている印象が強いハ
stoneshardがロシア開発じゃなかったらワンチャンあったと思うんだけどねえ(´д`)フゥ
雑に進んでいたら魔術系とガストの囲みで頓死
2回目は真面目に進むとシークレットはT5片手メイスwwww
この段階でその装備はもう何でもいいよみたいなw
ボス込みでさっくりクリアしたった
T4最初のボス箱は教本遺物のみ、これにT5ユニーク防具でも含まれていたら最高だったねw
いや〜いい感じにハクスラっぽくなって楽しいわーMods(笑)
ゲーム寿命は圧倒的に短くなるものの、ゲーム本来のジリ貧を強いられる方向性と真逆で、こっちはこっちも超楽しいよw
逆にMods有りならユニーク量も今の3倍くらいは欲しいwははww
やはりレジェンダリーやキャラ作成が実装されてから、Modsへ手を出すべきだったカモw
Modsの制作・更新状況からして、外人さえも下火なゲーム故か、年末くらい?いつものパッチ微修正も込みだと来年の春、丁度一年後くらいにあるか否かって感じだったからさw
そもそも今遊ぶゲームが無いからstoneshardを遊んでいるわけだし
せっかく調べたModsも、来年春にそのver.へ適合した更新があるか怪しい、だったらもう今遊んじゃおうかな?みたいなw
外人のゲームなのにその外人ユーザーコミュニティでさえ下火、不満や放置が多い、steam実績から察するに開発が大量のゾンビアカウントでユーザー数の水増しまでやっていそう、典型的な共産八百長ロシアっぽさへ世界中のsteamユーザーが冷たい目線なんよなあ・・・
イランと同じく、ロシア系の自業自得だけど、リアルもsteamゲームもこの界隈はハブられている印象が強いハ
stoneshardがロシア開発じゃなかったらワンチャンあったと思うんだけどねえ(´д`)フゥ
265名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/11(月) 21:41:58.97ID:C6PCB3K30 オフゲーなんだからナーフで取り上げより、コンテンツやマップを増やして欲しかった
敵がこちらを触れないで消えるくらい強いのは敵さんに対策してもらって
これはダメだろうは、昔の火術地形ダメージと昔の電術の球電くらいかな
敵がこちらを触れないで消えるくらい強いのは敵さんに対策してもらって
これはダメだろうは、昔の火術地形ダメージと昔の電術の球電くらいかな
266名無しさんの野望 (ワッチョイ 956e-2bQz)
2026/05/11(月) 22:53:33.60ID:Za+B/+y70 久々にやったらワイン盗み小僧の説得失敗してもボコした後に見逃せるようになっててワロタ
たまにやるとおもろいな
たまにやるとおもろいな
267名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/12(火) 00:15:29.87ID:dU2X0/Ta0 またやっちまったwwwwwユニーク出ねえ出ねえとリセットしていたら、これT3砦(笑)
なまじシークレットからT4ユニークが出て錯覚していたわwその前も辺境T4墓所でボス箱からT5装備出ていたしさwww
T3とT4のダンジョン格差がすげえわ
なまじシークレットからT4ユニークが出て錯覚していたわwその前も辺境T4墓所でボス箱からT5装備出ていたしさwww
T3とT4のダンジョン格差がすげえわ
268名無しさんの野望 (ワッチョイ eda9-ms+4)
2026/05/12(火) 00:22:07.85ID:tDhOzrug0 あれ説得成功することがあったんだ…
269名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/12(火) 00:49:03.24ID:+ZzFj6pu0 ぎりぎりまでボコって助けようと思ってたのに
確率2%の反撃で死んでしまった時は合掌した
確率2%の反撃で死んでしまった時は合掌した
270名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/12(火) 05:12:37.84ID:Ksnv/SNs0 最近説得成功ばかりだな低レベル低火力スキルなしだから?
271名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/12(火) 10:51:28.50ID:YwHojhWN0 あれ評判考えないなら取り戻したワインを勝手に売る方が金にはなるんだよな
戦闘無しで終わらせたときの一番良い報酬でもワインの売却額に僅かに届かない
戦闘無しで終わらせたときの一番良い報酬でもワインの売却額に僅かに届かない
272名無しさんの野望 (ワッチョイW 838f-g3wA)
2026/05/12(火) 13:15:13.82ID:rhDofGzy0 醸造所も壊滅させた方が楽でうまいしな
273名無しさんの野望 (ワッチョイ 6de1-5Mhm)
2026/05/12(火) 14:06:19.25ID:LTnKg0KC0 悪どいw
274名無しさんの野望 (スップ Sd43-edju)
2026/05/12(火) 14:15:54.72ID:i3UA9NHUd 救ったら小麦粉泥棒とビール転売でtier5余裕になるまで徴収するぞ
275名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d8c-QDYA)
2026/05/12(火) 15:58:38.54ID:nhKmRKFZ0 箱から定期的に小麦袋ガメてもまた律儀に補充してるからな
上納金みたいなもんだ
上納金みたいなもんだ
276名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/12(火) 17:50:28.68ID:Ksnv/SNs0 槍とスリングのビルドは相性良さそうなのに聞かないな
重装軽装でも行けそうだが
重装軽装でも行けそうだが
277名無しさんの野望 (ワッチョイW cdd5-r3qD)
2026/05/12(火) 18:03:45.15ID:yUzShzwO0 そもそもスリンガーは他の武器要らないのが問題では
遠近関係ない
遠近関係ない
278名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/12(火) 19:29:20.75ID:YwHojhWN0 スリング的にはクールダウンと並行して強化するなら力の印と合わせて魔力中心に稼ぐ方がダメージ伸ばしやすい感じ
物理中心でやろうとすると弓と比べた時のスリングのダメージの伸びなさが結構えぐい
物理中心でやろうとすると弓と比べた時のスリングのダメージの伸びなさが結構えぐい
279名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/12(火) 20:01:28.17ID:Ksnv/SNs0 弓とボウガンの中間の面倒臭さがあるからスリングは強いけど気にならんけどな
攻撃スキルなし二刀流がポチポチ少なくて俺の世界では最強
攻撃スキルなし二刀流がポチポチ少なくて俺の世界では最強
280名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/12(火) 21:28:06.41ID:dU2X0/Ta0 最初のオスブル以外は地図を使わず、デンブリーのアーネム周辺だけは採石場へのキャラバン移動の兼ね合いで迷った挙句に購入
アーネム地図使用前に発動した修道会の牢獄みたいな、まさにそのフレーバーテキストの「リンの集落」版を求めているんだけど、あのライフ宿屋みたいな地図上の画像も込みで削除されたくせーな
些末な話かもしんねーけど、雰囲気重視厨にとって、かつてあったあの変化の仕方は好きだったんよね
消された≒後の新しい仕様変化で淘汰されたのは残念
また、アーネムという名は地図上で表示されていた
これ略奪村みたいに別の名称だった気がするから、一応の地図的な「訪れるまで分からない」「冒険」要素として残されている感じ
アーネムは地図での自動出現だけど、噂の絡んでいたリンの集落のカットは残念なんよねー
リンの集落の噂もどっかにねーかなと出現させない状態で色々回っているんだが、そもそもの噂が発動しねえ・・・
柳敬意で買える地図を使うとアーネムのように名前が出現するだけ
訪れたら略奪村に関するテキストが出現するはず
・・・そうじゃねーんだよw
リンの集落に関するフレーバーテキストをもう一度見たいんだわwww
ブリンの質屋に破損武器を売却可能だった時代、そのブリン界隈の噂から、突如リンの集落関連のものが出ていた気がする
記憶違いじゃなければ、ね
それがメモ用紙を届けるなどブリンとの関連付けを強化しているものの、最初の導入が様変わりしちまっているんよ
「〜にこういうのが移り住んでいる、行ってみたらどうよ」的なものが無くなり→訪問前に柳をクリアして地図を入手すれば(教会イベントはその前に提案される、そのままキャラバンで向かうと誤爆出現させ易い)リンの集落という名前だけが表示される
これだとリンって何それ?行ってみたらそこは略奪で〜地図上の名称なども様変わり〜っつー前置きすっ飛ばし状態なんよねー
オスブルが北西にあり、間にラルフ、その道を通ってもマンシャーにぶつからず、たまに間の柳(イベント関連未実装)が見つかる程度
その柳のさらに北東を故意に進んだら「リンの集落」があったっつー立地だったんよなー
だからブリン到達時点でその周辺地域を探索していないし、ブリンの噂で?行ってみようかという動機付けが成されていた
全てが様変わりしたんだから、リンの集落周りも改変されて当然かもなあ
アーネム地図使用前に発動した修道会の牢獄みたいな、まさにそのフレーバーテキストの「リンの集落」版を求めているんだけど、あのライフ宿屋みたいな地図上の画像も込みで削除されたくせーな
些末な話かもしんねーけど、雰囲気重視厨にとって、かつてあったあの変化の仕方は好きだったんよね
消された≒後の新しい仕様変化で淘汰されたのは残念
また、アーネムという名は地図上で表示されていた
これ略奪村みたいに別の名称だった気がするから、一応の地図的な「訪れるまで分からない」「冒険」要素として残されている感じ
アーネムは地図での自動出現だけど、噂の絡んでいたリンの集落のカットは残念なんよねー
リンの集落の噂もどっかにねーかなと出現させない状態で色々回っているんだが、そもそもの噂が発動しねえ・・・
柳敬意で買える地図を使うとアーネムのように名前が出現するだけ
訪れたら略奪村に関するテキストが出現するはず
・・・そうじゃねーんだよw
リンの集落に関するフレーバーテキストをもう一度見たいんだわwww
ブリンの質屋に破損武器を売却可能だった時代、そのブリン界隈の噂から、突如リンの集落関連のものが出ていた気がする
記憶違いじゃなければ、ね
それがメモ用紙を届けるなどブリンとの関連付けを強化しているものの、最初の導入が様変わりしちまっているんよ
「〜にこういうのが移り住んでいる、行ってみたらどうよ」的なものが無くなり→訪問前に柳をクリアして地図を入手すれば(教会イベントはその前に提案される、そのままキャラバンで向かうと誤爆出現させ易い)リンの集落という名前だけが表示される
これだとリンって何それ?行ってみたらそこは略奪で〜地図上の名称なども様変わり〜っつー前置きすっ飛ばし状態なんよねー
オスブルが北西にあり、間にラルフ、その道を通ってもマンシャーにぶつからず、たまに間の柳(イベント関連未実装)が見つかる程度
その柳のさらに北東を故意に進んだら「リンの集落」があったっつー立地だったんよなー
だからブリン到達時点でその周辺地域を探索していないし、ブリンの噂で?行ってみようかという動機付けが成されていた
全てが様変わりしたんだから、リンの集落周りも改変されて当然かもなあ
281名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/12(火) 21:39:52.96ID:Ksnv/SNs0 叫びも物投げ駆使すればステルスゲーができるのか
面白いし強いっちゃ強いけど、脆さが気になった
面白いし強いっちゃ強いけど、脆さが気になった
282名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/13(水) 00:48:20.43ID:9eZ+2BMn0 短剣投げメインでやったことあるけど
短剣スキル以外に敏捷でダメージ伸びるとはいえバフでダメージ伸びないので
後半がきつかった
短剣スキル以外に敏捷でダメージ伸びるとはいえバフでダメージ伸びないので
後半がきつかった
283名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/13(水) 03:17:46.79ID:qlk1Equ10 Lv21でオール30
そのまま粋がって初T5辺境墓所へデンブリー&採石場ついでに行ったら、両手剣骸骨にダメージ通らなくて吹いた
こっちの防御面も実質T3-4相当でモリモリ出血&一撃が2割以上飛ぶwww
T4辺境とは雲泥の差でやんの
特に、教本遺物を今回売らずに持参していたら祈りバフの継続が案外強くて4マス分の価値もまあまああったった
ただ箱遺物が無く、突進スキルも運動技能しかまともに進めていないからダッシュのみで、ガスト対策が厳しい
オール30だし丁寧に攻略すればクリア出来そうな感触はあれど、ピクニックハクスラゲーではなくなったわ(´∀`)
余談だが、食料消費期限延長Modがくっそ快適だぜw
ブリンのラグも慣れたらそんなにって感じ、Mods特有の現象として諦めておk
>>165にYETEN LVL and SP capとSimple Respecを加えて超高い完成度になったったwハクスラ調のstoneshardが実に楽しいよww
YETEN LVL and SP capは残SPを使い切らないとステ数字部分が非表示になる点だけ不便かな
Simple RespecもSPx5部分がどうなるか怖くて試せねえwストーンヘンジは損することが確定済み(SP5倍チートで既に余っているがw)
そういやYETEN LVL and SP capのLv上昇によるAP総数はどうなるんだろうね
あとセーブデータもModsと無印の二択であり、Modsを改変したdata.winでもセーブには影響なさげなのが、珍しいし有難いww
そしてゲーム本体が更新されたとき、Modsのver.はどうなるんだろうな・・・強制リセットかVM枠として更新されないのか、悩ましいわ
そのまま粋がって初T5辺境墓所へデンブリー&採石場ついでに行ったら、両手剣骸骨にダメージ通らなくて吹いた
こっちの防御面も実質T3-4相当でモリモリ出血&一撃が2割以上飛ぶwww
T4辺境とは雲泥の差でやんの
特に、教本遺物を今回売らずに持参していたら祈りバフの継続が案外強くて4マス分の価値もまあまああったった
ただ箱遺物が無く、突進スキルも運動技能しかまともに進めていないからダッシュのみで、ガスト対策が厳しい
オール30だし丁寧に攻略すればクリア出来そうな感触はあれど、ピクニックハクスラゲーではなくなったわ(´∀`)
余談だが、食料消費期限延長Modがくっそ快適だぜw
ブリンのラグも慣れたらそんなにって感じ、Mods特有の現象として諦めておk
>>165にYETEN LVL and SP capとSimple Respecを加えて超高い完成度になったったwハクスラ調のstoneshardが実に楽しいよww
YETEN LVL and SP capは残SPを使い切らないとステ数字部分が非表示になる点だけ不便かな
Simple RespecもSPx5部分がどうなるか怖くて試せねえwストーンヘンジは損することが確定済み(SP5倍チートで既に余っているがw)
そういやYETEN LVL and SP capのLv上昇によるAP総数はどうなるんだろうね
あとセーブデータもModsと無印の二択であり、Modsを改変したdata.winでもセーブには影響なさげなのが、珍しいし有難いww
そしてゲーム本体が更新されたとき、Modsのver.はどうなるんだろうな・・・強制リセットかVM枠として更新されないのか、悩ましいわ
284名無しさんの野望 (ワッチョイ cd67-S82y)
2026/05/13(水) 10:10:13.19ID:fL29+ErO0 蝋燭の補充がだるくてランタン使うの億劫
前に聞いた自動補充される魔法ランタン有料DLCでいいから売ってくれ
前に聞いた自動補充される魔法ランタン有料DLCでいいから売ってくれ
285名無しさんの野望 (ワッチョイ 95a5-5Mhm)
2026/05/13(水) 10:44:54.45ID:ppkuD5jD0 重装備盾無しナイフってどうなんだろう
286名無しさんの野望 (アウアウウー Sac9-r3qD)
2026/05/13(水) 10:51:50.61ID:mi8ZWEOda 松明が便利で明かりが少ないダンジョン以外ではランタンほとんど使わなくなったな
287名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/13(水) 10:53:16.20ID:UiOkayfk0 カウンター出し確殺できる時は最強の一角
カウンター出せないと低火力で防御もへなちょこで崩れて逃亡して立て直すのがゲームだなーって感じ
カウンター出せないと低火力で防御もへなちょこで崩れて逃亡して立て直すのがゲームだなーって感じ
288名無しさんの野望 (アウアウウー Sac9-r3qD)
2026/05/13(水) 11:01:17.59ID:mi8ZWEOda 重装だとクリティカル盛れないからそんな感じに落ち着くのはまあ分かる
289名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/13(水) 11:12:35.57ID:UiOkayfk0 軽装こそ事故やリカバリーが付きまとうイメージあるけど
そういうのを感じない人は軽装の弱い所が出ないようにメタやリカバリーが上手いんだろうなと思う
首領とやたら硬い時ある槍使いに事故る時あるけど、対策とかよく忘れてる
そういうのを感じない人は軽装の弱い所が出ないようにメタやリカバリーが上手いんだろうなと思う
首領とやたら硬い時ある槍使いに事故る時あるけど、対策とかよく忘れてる
290名無しさんの野望 (ワッチョイW 83a2-g3wA)
2026/05/13(水) 12:00:23.43ID:Ysh4qonw0 意思振って力の印でエンチャントして毎ターン2連突きするビルドもいつか作りたいと思ってる
気がついたら杖を持って魔法唱えてそうだが
気がついたら杖を持って魔法唱えてそうだが
291名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/13(水) 12:03:41.88ID:JmxUdZZt0 短剣はクリティカルを安定して出せるかどうかで火力に差がありすぎる
同じ構成で殴ってんのにクリティカルと非クリティカルで単発100ダメージ近い差が付いたりする
同じ構成で殴ってんのにクリティカルと非クリティカルで単発100ダメージ近い差が付いたりする
292名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/13(水) 13:13:11.49ID:UiOkayfk0 クリティカル率は100パーセントにならない以上
出ない時はどうすっかな
出ない時はどうすっかな
293名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/13(水) 17:00:41.41ID:9eZ+2BMn0 特に砦だと近接のサブに松明仕込むのが便利なので片手間クロスボウはあまり使わなくなったな
294名無しさんの野望 (JP 0H91-6INi)
2026/05/13(水) 17:39:19.24ID:qLFNTEaWH 短剣は序盤から中盤までクソ強いけど、終盤はまあまあな位置には落ち着く
今は投擲があまりにも強いね。2連射で転がせれる
今は投擲があまりにも強いね。2連射で転がせれる
295名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/13(水) 17:56:26.01ID:JmxUdZZt0 洞察30の蹴り飛ばしと脅迫を合わせれば敵のクリティカル回避を最大-70%できる
おかげでクリティカルの判定を通すだけなら近接ビルドは案外困らない
幽霊みたいに命中判定の厳しさで間接的にクリティカルを潰してくる相手が短剣的には困る
おかげでクリティカルの判定を通すだけなら近接ビルドは案外困らない
幽霊みたいに命中判定の厳しさで間接的にクリティカルを潰してくる相手が短剣的には困る
296名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d80-QDYA)
2026/05/13(水) 17:58:08.05ID:kHXhaM3T0 二番目にバール持ってたけど空いた方に松明持てばよかったのか
罠探すのも楽になるし早めに気づけば…
罠探すのも楽になるし早めに気づけば…
297名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/13(水) 20:21:56.99ID:UiOkayfk0 プレイ動画あげてほらほらほら
298名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bbe-ms+4)
2026/05/13(水) 21:39:43.67ID:Kwy2mtK60 ディルウィンの特質の猟場番の気概
シードル醸造所のデススティンガーの巣も巣穴としてカウントされてるみたい
シードル醸造所のデススティンガーの巣も巣穴としてカウントされてるみたい
299名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-edju)
2026/05/13(水) 22:15:18.92ID:UiOkayfk0 ただの被害妄想だけど
罠が近くにあるとこじ開けに時間がかかる気がする
罠が近くにあるとこじ開けに時間がかかる気がする
300名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/14(木) 01:03:02.34ID:qjj/7ws20 ドアをバールで開けると騒音で敵が寄ってくるので
ロックピックとバール両方持つようにしてる
ロックピックとバール両方持つようにしてる
301名無しさんの野望 (ワッチョイ 4529-ZdMb)
2026/05/14(木) 05:41:00.78ID:ZOzZ/VK90 どどどどど洞窟にもシークレットがあったのか・・・
一応、これまでの経緯から開きさえしなければユニーク出現プールの消失はなさそうだがががが
一応、これまでの経緯から開きさえしなければユニーク出現プールの消失はなさそうだがががが
302名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/14(木) 12:04:20.13ID:fYHABuy30 射撃ビルドで2層目があるカタコンベに行く時だけロックピック持つ派
射撃ビルド以外は扉は殴って叩き壊すか範囲攻撃で扉の向こうの敵を反応させて開けさせてる
射撃ビルド以外は扉は殴って叩き壊すか範囲攻撃で扉の向こうの敵を反応させて開けさせてる
303名無しさんの野望 (ワッチョイ 4529-ZdMb)
2026/05/14(木) 13:55:27.90ID:ZOzZ/VK90 ひょっとして、ゆりかごクエストは教会をクリアしないと発動しないのか?
横穴前にキャンプが無くてワロた
横穴前にキャンプが無くてワロた
304名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d64-5Mhm)
2026/05/14(木) 14:02:46.21ID:t5O9gupF0 ぶっちゃけ面倒だから最初に見つけた1マス通路で範囲魔法ボガーンでむしろ全部呼ぶ
305名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/14(木) 14:03:55.37ID:qjj/7ws20 ゆりかごは腐れ柳の評判4000が条件だからどうしても教会クエストの後になるんじゃないかな
306名無しさんの野望 (スップ Sd43-GgRI)
2026/05/14(木) 15:12:11.76ID:XmtmBEWpd 複数殲滅できる槍は強いのだが
そういうのやりたかったら魔術でいいし
バランスって難しいね
そういうのやりたかったら魔術でいいし
バランスって難しいね
307名無しさんの野望 (ワッチョイW 8371-g3wA)
2026/05/14(木) 16:29:45.87ID:4+MzKIru0 ロウクリーの追加クエスト面白いな
こういうRPG要素もっとちょうだい
こういうRPG要素もっとちょうだい
308名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d64-5Mhm)
2026/05/14(木) 16:32:25.03ID:t5O9gupF0 槍も普通に他のツーハンダーたちと同じでクリットしたら柄を振り回して前面薙ぎ払ってくれたりとかすりゃいいのにな
あるいは2マス貫通で一気に2人突きさせるようにするとか
あるいは2マス貫通で一気に2人突きさせるようにするとか
309名無しさんの野望 (ワッチョイ 4529-ZdMb)
2026/05/14(木) 16:55:56.34ID:ZOzZ/VK90 こっちは斧二刀流を望んでいたのに片手メイスラッシュ、T4教会ボス箱から3本目の片手メイスで前回ラス2だったはずのユニーク戦槌までが出よったwいい加減にしろよwww
破城槌を得るか否かで迷っているから保留中なのに、破城槌必須のメイスが揃うとかワロワロワロティーヌ
ユニーク込みだと決め打ちで装備&AP消費し辛いのがこのゲーム仕様の難点だね(ハクスラ体質の混在がミスマッチ)
破城槌を得るか否かで迷っているから保留中なのに、破城槌必須のメイスが揃うとかワロワロワロティーヌ
ユニーク込みだと決め打ちで装備&AP消費し辛いのがこのゲーム仕様の難点だね(ハクスラ体質の混在がミスマッチ)
310名無しさんの野望 (ワッチョイ 4529-ZdMb)
2026/05/14(木) 16:56:16.74ID:ZOzZ/VK90 ハクスラ性質
312名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dd2-QDYA)
2026/05/14(木) 17:33:28.79ID:f+OzKEUy0 そういや新しいクエストまだやってなかったな
忘れてたぜ
謎ロケーションも増えたから忙しいんだよなぁ
忘れてたぜ
謎ロケーションも増えたから忙しいんだよなぁ
313名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/14(木) 17:45:28.47ID:fYHABuy30 槍は火力出せて射程2マスで攻撃もできるから範囲攻撃までできたら盛りすぎではある
314名無しさんの野望 (ワッチョイ cd67-S82y)
2026/05/14(木) 18:01:56.05ID:HOt8WiFQ0 槍もダメージ特化、ノックバック特化、ガード特化あるけど
怖くてガード特化以外つかったことないな
怖くてガード特化以外つかったことないな
315名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/14(木) 18:12:36.34ID:qjj/7ws20 なんか違和感あると思ったら槍スキルのアイコンが結構入れ替わってて
またドッターの壺割り職人モードが発動したらしい
またドッターの壺割り職人モードが発動したらしい
316名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dd2-QDYA)
2026/05/14(木) 18:14:50.94ID:f+OzKEUy0 基礎ダメージカスすぎて洞察積んだ後は大体クリ率高い槍使ってた
いつもマンシャー以降で難儀する
槍だけ得意なプレイングが身につかない
面倒い
炎のサークル撒くと良いらしいけど真似したことないな
いつもマンシャー以降で難儀する
槍だけ得意なプレイングが身につかない
面倒い
炎のサークル撒くと良いらしいけど真似したことないな
317名無しさんの野望 (ワッチョイW 8378-g3wA)
2026/05/14(木) 18:24:12.87ID:4+MzKIru0 炎環槍は大斧野盗に横薙ぎされて大変な目に遭いそうだな
318名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/14(木) 18:53:41.33ID:qjj/7ws20 槍で円環使うときは雄叫びで状態異常まいて毎ターン不意の一撃使ってれば大斧野盗は完封できるので怖くない
アンデッドは炎の円環無視するし骨は特に燃えにくいので厄介
アンデッドは炎の円環無視するし骨は特に燃えにくいので厄介
319名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-GgRI)
2026/05/14(木) 19:14:53.42ID:Evva4lk30 海外の動画はユニーク持たせて洞察力30筋力20で俺のビルドはこんなに強いんだぜって動画が多いが
事故った時にリカバリーするのがね
事故った時にリカバリーするのがね
320名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d64-5Mhm)
2026/05/14(木) 19:26:41.15ID:t5O9gupF0 向こうのビルドガイドは大抵カンスト後俺TUEEしてるだけで
実際はレベリングの過程は壊滅的にしんどかったりとかよくある
実際はレベリングの過程は壊滅的にしんどかったりとかよくある
321名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/14(木) 19:41:34.85ID:fYHABuy30 槍はパッシブの物理耐性デバフをちゃんと2回入れるとアンデッドもサクサクいける
骨と幽霊は耐性が高い代わりに体力低めにされてるから耐性下げに弱い
骨と幽霊は耐性が高い代わりに体力低めにされてるから耐性下げに弱い
322名無しさんの野望 (スップ Sd43-GgRI)
2026/05/14(木) 21:17:35.63ID:XmtmBEWpd スリング最強かもしれん
ずっとペチペチしてるだけで突進遠距離攻撃以外ダメージを食らう要素がない
裏に遠距離弓を持たせて狙うや遠矢なんかした日にはもう何も怖くない
難点は強すぎて眠くなる事かな
ずっとペチペチしてるだけで突進遠距離攻撃以外ダメージを食らう要素がない
裏に遠距離弓を持たせて狙うや遠矢なんかした日にはもう何も怖くない
難点は強すぎて眠くなる事かな
323名無しさんの野望 (ワッチョイW cd41-r3qD)
2026/05/14(木) 21:58:43.75ID:JB5OY5Iq0 魔法系のビルドが一番苦労しそうだが
あまり変わり映えしないのがな
あまり変わり映えしないのがな
324名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/14(木) 22:18:01.52ID:qjj/7ws20 スリング強いよねえ
こうなるとクロスボウが遠距離ビルド用としては物足りなく感じる
こうなるとクロスボウが遠距離ビルド用としては物足りなく感じる
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-GgRI)
2026/05/14(木) 22:37:36.07ID:Evva4lk30 魔法ビルドなら火術は楽だったぞ
炎上マス増加で火力バフと地形ダメージ防御にもなって攻防一体で火力もある
個人的に今の雷術よりは扱いやすかった
ジオは知らん
炎上マス増加で火力バフと地形ダメージ防御にもなって攻防一体で火力もある
個人的に今の雷術よりは扱いやすかった
ジオは知らん
326名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dbd-QDYA)
2026/05/15(金) 00:16:15.91ID:sba0W69O0 岩ミサイル気持ち良さそうだけど、いつも地術キャラのプレイ体験の記憶がない
地味すぎるが故に飽きて辞めるらしい
地味すぎるが故に飽きて辞めるらしい
327名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d4f-ZdMb)
2026/05/15(金) 00:56:32.45ID:c8WlQoBH0 魔法戦士じゃない近接職で意志力振るのを食わず嫌いしてたけど端数の2〜3ポイント振るだけでも活力大分楽になるね
328名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/15(金) 02:50:37.69ID:i00qy6zw0 地術は魔力と地術力を一切稼がなくても割と強いから運用の幅が広いところは面白い
不意の一突きと吸収のルーンを合わせて敵のアビリティをひたすら封じてみたりとか
巨石で視界をコントロールできるしプレイヤーが真横にいる状況で巨石を殴りたがる敵もいるしで敵のAIにも刺さる
でも純粋な地術師でやろうとすると巨石の投擲が必中じゃないことにちょっとイラつく
不意の一突きと吸収のルーンを合わせて敵のアビリティをひたすら封じてみたりとか
巨石で視界をコントロールできるしプレイヤーが真横にいる状況で巨石を殴りたがる敵もいるしで敵のAIにも刺さる
でも純粋な地術師でやろうとすると巨石の投擲が必中じゃないことにちょっとイラつく
329名無しさんの野望 (ワッチョイ 0529-ZdMb)
2026/05/15(金) 03:07:58.88ID:Ee5j7umn0 vm.20で無法者会合の時、トットが馬車から離れて倒されていたwwwwww毎回こうだったっけ?www
こういうストーリー設定みたいなものがあるのなら、開発は相変わらず拘っているなw
それとも醸造所実装時にパッチ更新でクロム?が最初から死体で買い物出来なかったバグ≒不整合と似た感じだろうか
その後、重要NPCは瀕死で維持される変更が為されたものの、トットの様子だと怪しい気配がするw
トットを利用出来なくなったらもう新規セーブしかないわ
または、トットの特性で別ロケーションに行けば無限復活!とかも有り得そうだな
こういうストーリー設定みたいなものがあるのなら、開発は相変わらず拘っているなw
それとも醸造所実装時にパッチ更新でクロム?が最初から死体で買い物出来なかったバグ≒不整合と似た感じだろうか
その後、重要NPCは瀕死で維持される変更が為されたものの、トットの様子だと怪しい気配がするw
トットを利用出来なくなったらもう新規セーブしかないわ
または、トットの特性で別ロケーションに行けば無限復活!とかも有り得そうだな
330名無しさんの野望 (ワッチョイW 4de6-g3wA)
2026/05/15(金) 05:16:31.38ID:G0pnJ0wj0 不意の一突き 近接職なら取って損しないスキルだな
運動全般強いけど
運動全般強いけど
331名無しさんの野望 (ワッチョイ cd98-ibs+)
2026/05/15(金) 07:10:27.69ID:vD0OdpdF0 カラテはニンジャの嗜み
332名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bbe-ms+4)
2026/05/15(金) 07:18:28.35ID:ccTdduLo0 クロスボウは対センティア傭兵団や蜂の巣駆除みたいな限定的な状況で輝くんだよな
333名無しさんの野望 (ベーイモ MM2b-VqbI)
2026/05/15(金) 07:50:18.34ID:1Crwy6sMM 不意の一突きはロックイーターボスみたいな増援を呼ぶタイプを相手にする時に絶大な効果がある
334名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/15(金) 11:18:53.56ID:vrmmV/Md0 カタコンベのT5召喚ボスなんかも
角に隠れて不意の一突き当てれば大体勝負がつくね
角に隠れて不意の一突き当てれば大体勝負がつくね
335名無しさんの野望 (ワッチョイW cd42-r3qD)
2026/05/15(金) 11:47:21.61ID:NYAexSz50 これ固定ダンジョンも定期的に中リセット行進されるのね
336名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a3-7DTz)
2026/05/16(土) 18:11:47.90ID:8fWD/Ry50 砦攻略中にドアが開いたのにドアのすぐ向こうに敵がいないことない?
怖いんだけど
怖いんだけど
337名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dfa-yqcT)
2026/05/16(土) 18:29:01.45ID:uiLPdqmp0 いつからドアが開いたと錯覚していた?
338名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dd7-5Mhm)
2026/05/16(土) 18:40:10.07ID:+yiX+x830 まだ怪談話には季節が早いわよ(´・ω・`)こわいのやめてね?
339名無しさんの野望 (ワッチョイW cdad-MLb6)
2026/05/16(土) 19:06:04.38ID:/UFpJmVl0 か…風が強い日だったんだろ
340名無しさんの野望 (ワッチョイ c53d-ZdMb)
2026/05/16(土) 19:27:07.34ID:g/uKOhFc0 前のパッチにキーボードで一部のドアが遠隔操作で開いちゃうのを修正したような内容があった気がする
それの修正漏れがあったのかそれとも別の理由でドアが開いたのか……
それの修正漏れがあったのかそれとも別の理由でドアが開いたのか……
341名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b46-GgRI)
2026/05/16(土) 19:35:30.95ID:VTTjSOiT0 へーそんなのあったんだ
342名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bbe-ms+4)
2026/05/16(土) 21:07:30.04ID:0s/ASTTS0 物音を聞きつけて巡回に出たんだろうけど普通は元の配置に戻る
343名無しさんの野望 (JP 0Hc9-6INi)
2026/05/16(土) 21:44:35.99ID:6teNRzHcH 寝室に激ヤバ罠を今だに仕掛ける盗賊さんたち
344名無しさんの野望 (ワッチョイ ebe4-2bQz)
2026/05/16(土) 22:20:19.87ID:+FSxVGgL0 >>343
あるある、めっちゃ不自然だよなw
あるある、めっちゃ不自然だよなw
345名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dd7-5Mhm)
2026/05/16(土) 22:28:49.39ID:+yiX+x830 野盗さん「さーて今日も頑張ったし寝るかー」
トラバサミちゃん「(ガチィンッ!)」
野「ぐわぁぁぁぁっ!」
ってなるはずだよな・・・
トラバサミちゃん「(ガチィンッ!)」
野「ぐわぁぁぁぁっ!」
ってなるはずだよな・・・
346名無しさんの野望 (ワッチョイ 3133-hq18)
2026/05/17(日) 00:36:09.93ID:CPSMRXkN0 夜中ションベンに起きたら寝室中毒ガス塗れとか
あの部屋フェイクだろ
あの部屋フェイクだろ
347名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/17(日) 08:49:39.09ID:AmXhlBHG0 公式が、まもなく営業開始予定・・・って港地区の日替わり売店のそばのドアを強調してたけど
リポストみると売春宿のことか?ってつっこみ複数入ってて藁田
リポストみると売春宿のことか?ってつっこみ複数入ってて藁田
348名無しさんの野望 (ワッチョイ eebe-R0BA)
2026/05/17(日) 09:33:59.20ID:5CHeomvV0 舶来雑貨屋ぽい看板がかかってるけど外の露店にも商人がいるんだよな
クエスト持ちのNPCでも配置されるんだろうか
クエスト持ちのNPCでも配置されるんだろうか
349名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/17(日) 09:37:14.85ID:8wtXQlWV0 舶来品を売る外のNPCが店の中に入ってで売るだけじゃねーの
350名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d8b-12CQ)
2026/05/17(日) 09:53:40.45ID:w6OC5fS+0 戦闘以外の遊びほしいけどそれは追加しない方針なんだっけ
あくまでローグライクだから
あくまでローグライクだから
351名無しさんの野望 (ワッチョイW 01e6-WUzK)
2026/05/17(日) 09:54:39.83ID:eFCCh+c30 銀行強盗とかブリン攻城戦とかの勢力クエストやりたいなあ
352名無しさんの野望 (ワッチョイ 31f0-hq18)
2026/05/17(日) 10:20:01.15ID:kwc5SH0t0 銀行の警備員ってさ
ぶっちゃけカンスト付近以上の野良フルプレート山賊より全然弱いよな・・・
ブリンの治安どうなってん?
ぶっちゃけカンスト付近以上の野良フルプレート山賊より全然弱いよな・・・
ブリンの治安どうなってん?
353名無しさんの野望 (ワッチョイ 410f-9eaY)
2026/05/17(日) 12:29:21.46ID:6LR+DJGy0 指揮官を失った兵隊達の行動は…
全軍突撃!
全軍突撃!
354名無しさんの野望 (ワッチョイ 05c2-9INB)
2026/05/17(日) 12:47:20.22ID:LhHE/Mv+0 マスコン?
355名無しさんの野望 (スップ Sdfa-/FrL)
2026/05/17(日) 14:31:07.15ID:ov6JFnFDd カタコンベは爆弾兵多すぎ
356名無しさんの野望 (ワッチョイ 953d-yMCz)
2026/05/17(日) 15:20:00.76ID:X63TR/4M0 >>352
ずっとそれ言ってるけど最近のブリン衛兵と戦ったこと無さそう
ずっとそれ言ってるけど最近のブリン衛兵と戦ったこと無さそう
357名無しさんの野望 (ワッチョイW 8670-MQcC)
2026/05/17(日) 15:37:30.56ID:+M5NJMTC0 そもそも今のマップって仮マップで本来はもっとでかいんでしょ
358名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/17(日) 15:38:33.13ID:8wtXQlWV0 betaが頂点のゲームは数知れず
359名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d8b-12CQ)
2026/05/17(日) 15:47:10.06ID:w6OC5fS+0 本来のマップとかいいだすと10倍くらいでかいし
360名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/17(日) 15:56:24.88ID:8wtXQlWV0 街とダンジョン以外いくら広くても1度行けばいい方
使わないマップ増やされてもな
軽くはなったので文句はないが
使わないマップ増やされてもな
軽くはなったので文句はないが
361名無しさんの野望 (ワッチョイ 7529-yMCz)
2026/05/17(日) 23:06:47.38ID:JNEWlbcv0 YETEN LVL and SP capでLv30までかと思いきやきちんと31に上がったったwwwww
しかもAPが増えているくせえ!これ100まで行ったら都合+70くらいの換算になるのな
武器ツリーで効果を増す二刀流パッシブとか
逆に魔術ツリーで増す同系とか、とんでもないことになりそうだねw
二刀流でオール30だとT5に囲まれてやや苦戦する程度にほぼ無双するから、これ以上上がってもつまらないだろうけどさw
ロマンにはなるさね
一切巡回していなかった野営を回ると、高難易度宝箱からユニークが出まくるww
確かにセーブデータロードで変化することもあるから、その兼ね合いかもな
町と同じで狙っては無理だろうが
個人的には腕能率が利き腕85%逆60%で頭打ち、あとは構え系のスキルなどで一時的に上げるのが仕様っぽいところを気になる
バランスとしてはいいんだろうけどね
そこだけキャップをくらっている感じがして、プレイ中の違和感がすげえ
そんなんでも十分無双しているけどw
早々に戦槌+片手メイス二刀流を実現してしまったせいか、突進が無い不便さはあれど、ほぼ相手を問わず無双出来ちゃっているところも
そこが剣その他片手系と、メイスの差別化なのだろう
俺も剣盾時代に骸骨戦で苦労したし?
アーマーペネやダメ、そして部位ダメージの%が戦闘面ではものを言うハw
洞窟5が不幸にもマップ左下っぽい
前回のMods無しではその位置に牢獄が来て、左下地域を一度回ったらそこで完結出来ていた
この差は大きいね
昔からよくあるT5砦の左下配置よりは、まだ救いがある
でもこの南西方面との分断は作中最大級の難所だと思う
しかし、橋の修繕っつーストーリー上では正しいのかもなあ
あとはそこに定期訪問系を配置しなければいいんよね・・・
しかもAPが増えているくせえ!これ100まで行ったら都合+70くらいの換算になるのな
武器ツリーで効果を増す二刀流パッシブとか
逆に魔術ツリーで増す同系とか、とんでもないことになりそうだねw
二刀流でオール30だとT5に囲まれてやや苦戦する程度にほぼ無双するから、これ以上上がってもつまらないだろうけどさw
ロマンにはなるさね
一切巡回していなかった野営を回ると、高難易度宝箱からユニークが出まくるww
確かにセーブデータロードで変化することもあるから、その兼ね合いかもな
町と同じで狙っては無理だろうが
個人的には腕能率が利き腕85%逆60%で頭打ち、あとは構え系のスキルなどで一時的に上げるのが仕様っぽいところを気になる
バランスとしてはいいんだろうけどね
そこだけキャップをくらっている感じがして、プレイ中の違和感がすげえ
そんなんでも十分無双しているけどw
早々に戦槌+片手メイス二刀流を実現してしまったせいか、突進が無い不便さはあれど、ほぼ相手を問わず無双出来ちゃっているところも
そこが剣その他片手系と、メイスの差別化なのだろう
俺も剣盾時代に骸骨戦で苦労したし?
アーマーペネやダメ、そして部位ダメージの%が戦闘面ではものを言うハw
洞窟5が不幸にもマップ左下っぽい
前回のMods無しではその位置に牢獄が来て、左下地域を一度回ったらそこで完結出来ていた
この差は大きいね
昔からよくあるT5砦の左下配置よりは、まだ救いがある
でもこの南西方面との分断は作中最大級の難所だと思う
しかし、橋の修繕っつーストーリー上では正しいのかもなあ
あとはそこに定期訪問系を配置しなければいいんよね・・・
362名無しさんの野望 (ワッチョイ 7529-yMCz)
2026/05/17(日) 23:23:02.49ID:JNEWlbcv0 あとファンブル率は敏捷30で-5%まで下がるっぽい
他の要素でも上乗せがありそう
でも敏捷30段階手前でファンブル0%状態だったはずだから、敏捷だけで基礎部分は解消されそう
そこに敵との噛み合わせが加わるんで、ファンブルする時は思ったよりする
安定を望むなら表面のステータス以上に上げとくしかなさげ
つまり雨4で-7.5%になると、装備その他で補完がなければ2.5%になり、これが二刀流初期スキルの6連撃をストップさせがち
ぶっちゃけT5ボスでもこの6連撃をクリティカル込みで当てれば1-2巡くらいで瀕死か沈む
Lv30残AP17の状態で、純粋なクリティ率は20ちょい、清涼飯その他バフ込みで25%くらいになる
4-5撃に1回クリティカルが出るだけで十分強いwww
オール30で上3種が30だからこんな無双状態なわけで、これ普通に二刀流するならすんげー微妙だろうな
敏捷30で残SP10相当を筋力や洞察に回しても雀の涙だし、生命への強化も無ければ意志力によるCDRも無い
ゴミキャラになりそう
そりゃ短剣ブッパでクリティ頼みになるしか、使い道ねーわw
他の要素でも上乗せがありそう
でも敏捷30段階手前でファンブル0%状態だったはずだから、敏捷だけで基礎部分は解消されそう
そこに敵との噛み合わせが加わるんで、ファンブルする時は思ったよりする
安定を望むなら表面のステータス以上に上げとくしかなさげ
つまり雨4で-7.5%になると、装備その他で補完がなければ2.5%になり、これが二刀流初期スキルの6連撃をストップさせがち
ぶっちゃけT5ボスでもこの6連撃をクリティカル込みで当てれば1-2巡くらいで瀕死か沈む
Lv30残AP17の状態で、純粋なクリティ率は20ちょい、清涼飯その他バフ込みで25%くらいになる
4-5撃に1回クリティカルが出るだけで十分強いwww
オール30で上3種が30だからこんな無双状態なわけで、これ普通に二刀流するならすんげー微妙だろうな
敏捷30で残SP10相当を筋力や洞察に回しても雀の涙だし、生命への強化も無ければ意志力によるCDRも無い
ゴミキャラになりそう
そりゃ短剣ブッパでクリティ頼みになるしか、使い道ねーわw
363名無しさんの野望 (ワッチョイ 8657-5d9d)
2026/05/18(月) 04:36:40.21ID:WySQAf0f0 普通にレベル30二刀は強くね
剣持つけど
遠距離使った方が安定するのはそれはそう
剣持つけど
遠距離使った方が安定するのはそれはそう
364名無しさんの野望 (スップ Sdfa-/FrL)
2026/05/18(月) 07:27:02.72ID:zyVBKDxrd なんかナーフされたらしいけど
二刀流は序盤中盤後半強いよな
よろめかしてから多段攻撃撃つとフルセット入って気持ちいい程溶ける
短剣2本を持って何度挫折したけど
お手本にしてる人のみると短剣は片手のみのがいい気がしてきた
二刀流は序盤中盤後半強いよな
よろめかしてから多段攻撃撃つとフルセット入って気持ちいい程溶ける
短剣2本を持って何度挫折したけど
お手本にしてる人のみると短剣は片手のみのがいい気がしてきた
365名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-37BC)
2026/05/18(月) 07:58:50.84ID:M3go4XgIM 二刀流と大剣はツリー内で攻撃と防御が完結してるおかげで雑にプレイしても強くて初心者におすすめ
366名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ac6-WUzK)
2026/05/18(月) 08:21:40.51ID:bU5wCgj50 武器スキル無し二刀ってレオステネスで汎用スキル取って敏捷洞察に振る感じかな?
なかなかタフで強そうだし作ってみようかな
なかなかタフで強そうだし作ってみようかな
367名無しさんの野望 (スップ Sdda-PIIl)
2026/05/18(月) 09:28:25.00ID:h1/fWEwud 実質、最終的な装備が店売りの物でユニーク品が出ても使えない、もしくはその前に次のビルドに行くんなら、T1、T2のユニーク品とかあった方がダンジョン潜る意義がもっと出てくるんだけどなぁ。作業感緩和のためにも
368名無しさんの野望 (ワッチョイ 8db8-5d9d)
2026/05/18(月) 09:35:28.37ID:9KDde6eI0 基本は集中→武器スキルで集中貯めてから二刀スキルで爆破する流れだからどうだろう…
上手くいったらおしえてくれ!
上手くいったらおしえてくれ!
369名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/18(月) 10:01:22.01ID:t+KqYQ3d0 ユニーク装備って店売り品よりTierが0.5高いくらいの性能だから
ダンジョンよりTierが1高い店売り装備が出ればその方が強く感じる
ダンジョンよりTierが1高い店売り装備が出ればその方が強く感じる
370名無しさんの野望 (スップ Sdfa-/FrL)
2026/05/18(月) 10:08:50.62ID:zyVBKDxrd >>366
敏捷で回避確保できるから
洞察力はやりたいビルド次第かな
クリティカルにしろ意思振りにしろ軽装防具の効果ありきだし
各種バフを考えたら以前のような洞察力20振っとけって時代は終わった気がする
敏捷で回避確保できるから
洞察力はやりたいビルド次第かな
クリティカルにしろ意思振りにしろ軽装防具の効果ありきだし
各種バフを考えたら以前のような洞察力20振っとけって時代は終わった気がする
371名無しさんの野望 (ワントンキン MM41-b99x)
2026/05/18(月) 12:10:48.70ID:W1yALTu0M 剣系は皮剥げないのが
372名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/18(月) 12:11:52.80ID:35KsqOBA0 ロールプレイする時以外に皮剥いいる?
かさばるし使ってないよ
かさばるし使ってないよ
373名無しさんの野望 (ワッチョイ 3114-hq18)
2026/05/18(月) 12:18:39.99ID:4L6w1sFa0 まあ刃物でズタズタにしといてきれいな熊皮よこせは通用しないよなぁ
毒とかもっと強力で実用的になったらきれいな皮がたくさん獲れそうw
毒とかもっと強力で実用的になったらきれいな皮がたくさん獲れそうw
374名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-37BC)
2026/05/18(月) 12:51:56.15ID:BxBodTSwM 皮剥ぎできればロープさえ持ち歩けばどこでも寝袋を調達できるというのはある
375名無しさんの野望 (ワッチョイ 953d-yMCz)
2026/05/18(月) 14:43:32.59ID:KiJFpkzG0 敏捷は攻防どちらを目当てにするにしてもポイント効率悪いのがいかん
「敏捷切って他に振った方が強いよね?」が常について回る
回避も敏捷30で得られる回避率+20%が洞察30での身躱しのたった2スタック分(+24%)に負けてる始末だし
「敏捷切って他に振った方が強いよね?」が常について回る
回避も敏捷30で得られる回避率+20%が洞察30での身躱しのたった2スタック分(+24%)に負けてる始末だし
376名無しさんの野望 (スップ Sdfa-/FrL)
2026/05/18(月) 14:52:32.01ID:zyVBKDxrd 敏捷がネガキャンされるくらいには洞察も弱くなったね
377名無しさんの野望 (ワントンキン MM41-b99x)
2026/05/18(月) 14:57:02.43ID:W1yALTu0M 筋力こそパワー
378名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d8b-12CQ)
2026/05/18(月) 15:24:06.49ID:SaRDmUP70 昔は筋力は罠だったのに変わるもんである
379名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/18(月) 15:55:09.34ID:XsRXchzz0 とりあえずダメージとガード率が伸びるから筋力上げとけば
遠隔や魔法以外は大外れもしない感じがする
多少スキル選択ミスってもカバーがきくというか綿密なステータスとスキルのシナジーを計算して
組み立てるのがめんどい俺には筋力なんすよね(脳筋)
遠隔や魔法以外は大外れもしない感じがする
多少スキル選択ミスってもカバーがきくというか綿密なステータスとスキルのシナジーを計算して
組み立てるのがめんどい俺には筋力なんすよね(脳筋)
380名無しさんの野望 (ワッチョイ 316f-hq18)
2026/05/18(月) 15:59:18.88ID:4L6w1sFa0 結局どんなビルドでも当たらなきゃ話が始まらんからper上げるハメになるんだよなぁ
まあ影響力が低まったっつっても攻防両方に効くし無駄にはならんけど・・・
まあ影響力が低まったっつっても攻防両方に効くし無駄にはならんけど・・・
381名無しさんの野望 (オッペケ Sr75-WUzK)
2026/05/18(月) 16:25:31.84ID:8ZV6FWoMr 二刀流に限っては腐るパラメーターがない敏捷はありなのでは
382名無しさんの野望 (スップ Sdfa-/FrL)
2026/05/18(月) 16:26:51.58ID:zyVBKDxrd 外人は何故か持ってる呪いの指輪
383名無しさんの野望 (ワッチョイW 868b-MQcC)
2026/05/18(月) 16:46:38.57ID:dk8hafmd0 普通にダメージとブロック上がる筋力優先では
384名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/18(月) 18:01:19.09ID:35KsqOBA0 醸造所や水車の製粉所が襲われるとか中世すぎて馬鹿みたいとゲームを笑っていたら
日本でも農家に強盗が入られる時代か
寒い時代になったな
日本でも農家に強盗が入られる時代か
寒い時代になったな
385名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/18(月) 18:09:05.71ID:t+KqYQ3d0 水車小屋は素人が酒造りを始めたら蒸留中に圧力釜が爆発して死亡しただけで
襲われたわけではない
襲われたわけではない
386名無しさんの野望 (ワッチョイ eebe-R0BA)
2026/05/18(月) 18:10:21.76ID:vXjzpsdn0 このゲームは同じスキル内でもスキル効果毎に係数が参照するステータスが違う
今プレイしているビルドに必要なステータスがどれかを見極めて取捨選択をするのが基本
どのステータスが最高とかいう話ではないよ
今プレイしているビルドに必要なステータスがどれかを見極めて取捨選択をするのが基本
どのステータスが最高とかいう話ではないよ
387名無しさんの野望 (ワッチョイ 953d-yMCz)
2026/05/18(月) 18:20:02.63ID:KiJFpkzG0 ブロックは防御手段の中でもトップクラスに敵のデバフがきついのが難点だな
盾破り持ちの敵とは最序盤からずっと戦うことになるし、ティア3の敵の蹴り飛ばし一発でも最大ブロック力-60%とか食らうし
ブロック力だけなら150とか200とか稼いで対抗もできるけどブロック率はどうにか130%くらいまで稼いでもまだ不安が残る
盾破り持ちの敵とは最序盤からずっと戦うことになるし、ティア3の敵の蹴り飛ばし一発でも最大ブロック力-60%とか食らうし
ブロック力だけなら150とか200とか稼いで対抗もできるけどブロック率はどうにか130%くらいまで稼いでもまだ不安が残る
388名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/18(月) 18:50:17.70ID:35KsqOBA0389名無しさんの野望 (ワッチョイ 71a9-R0BA)
2026/05/18(月) 19:38:00.97ID:FMVbOQEd0 水車小屋っていつも僻地に生成されるからあると知らないとそこまで行かない気がする
390名無しさんの野望 (ワッチョイ 31e3-vA7p)
2026/05/18(月) 20:19:21.52ID:02zUQWgk0 埋蔵金バカ美味いから暇なら寄りたい
大体マンシャーの南東だよな
大体マンシャーの南東だよな
391名無しさんの野望 (ワッチョイ eebe-R0BA)
2026/05/18(月) 20:44:24.24ID:vXjzpsdn0392名無しさんの野望 (ワッチョイ 953d-yMCz)
2026/05/18(月) 21:00:03.95ID:KiJFpkzG0 水車小屋は平原にも生成されたことがあるな
俺はマップ中央付近で見ることが一番多いけどオスブルックの近所、マップの西、北西の端でも水車小屋を見た
マンシャーの南東は水車どころかまず川を見たことがない
いつもマンシャーのほぼ真東で川が終わっててそこから南は山になってる
俺はマップ中央付近で見ることが一番多いけどオスブルックの近所、マップの西、北西の端でも水車小屋を見た
マンシャーの南東は水車どころかまず川を見たことがない
いつもマンシャーのほぼ真東で川が終わっててそこから南は山になってる
393名無しさんの野望 (ワッチョイ 71a9-R0BA)
2026/05/18(月) 21:04:16.75ID:FMVbOQEd0 はぇーたまたま運が悪かっただけか
394名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d8b-12CQ)
2026/05/18(月) 21:37:02.63ID:SaRDmUP70 腹減りの呪いの指輪とかお得なんで普通に使ってる
他も疲れ増加でブロック上がるやつとか
他も疲れ増加でブロック上がるやつとか
395名無しさんの野望 (ワッチョイ 31b7-hq18)
2026/05/18(月) 22:37:12.60ID:02zUQWgk0 スリングアプデ来てから1回も呪い見つけてない
年々ドロ率下げられてるのか!?
年々ドロ率下げられてるのか!?
396名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d8b-12CQ)
2026/05/18(月) 22:46:46.29ID:SaRDmUP70 前は疲労+だけど鬼ブロックの呪いタワーシールドとか拾いまくれたけど今はなんか出ないね
呪い装備絞ってるかもしれない
呪い装備絞ってるかもしれない
397名無しさんの野望 (ワッチョイ 31b7-hq18)
2026/05/18(月) 23:04:35.66ID:02zUQWgk0 ビルドに組み込む前提で使いたいわけじゃないんだ かゆいところに手に届く効果持ってる可能性あるのが呪い装備のいいところ
ユニークレベルで拾えないもん用意されてもさ・・・悪い効果も強化されてるんだからもう少し拾いやすくてもいいのに
ユニークレベルで拾えないもん用意されてもさ・・・悪い効果も強化されてるんだからもう少し拾いやすくてもいいのに
398名無しさんの野望 (ワッチョイ 953d-yMCz)
2026/05/19(火) 00:11:46.15ID:3XXt17xi0 敵のドロップで呪われた武器と指輪とアミュレットはblood omens以降に作ったキャラでもぼちぼち見た
防具とかのドロップでは出ない装備の呪いは見てないかもしれない
防具とかのドロップでは出ない装備の呪いは見てないかもしれない
399名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/19(火) 00:38:07.99ID:nefUrCiW0 呪われアクセサリはよく見るけど
今は呪われた武器はないのかと思ってたけどあるのか
考えてみりゃ墓の大量のドロップ未鑑定武器鑑定してなかったな
今は呪われた武器はないのかと思ってたけどあるのか
考えてみりゃ墓の大量のドロップ未鑑定武器鑑定してなかったな
400名無しさんの野望 (ワッチョイ 7529-yMCz)
2026/05/19(火) 02:29:58.78ID:5kIptsX80 大量に書いてtext保存しといたやつをtxtごと削除してしまったwwwwwwwwwwwwwワロたwww
401名無しさんの野望 (ワッチョイ 7529-yMCz)
2026/05/19(火) 03:15:05.46ID:5kIptsX80 とりまmodのSimple Respecで、F6を押すたびにLv+10くらいされるのは欠陥だわ
押した後、セーブデータをリログするまでスキルツリーが全部解放されるのも何だかなあって感じ
三段目を先に習得して、リログ後にツリーが途切れても、効果維持しているしさ
テスターとしては戦闘無しでLv+10だったりその分のAPも入ったりで便利なのかもな
純粋にリセットするだけの機能も欲しかったハ
二刀流の三段目パッシブ、大量のゴミを習得しないと得られないものがそれ単体で習得出来ちまってワロリーヌ
実際にくっそつええええええええ
もしあれなら、Lv5-10くらいである程度振れるAPが溜まったら、一回リセットで全解放
Lv+10は余計だがその分増えるAPと一緒に自分の好みの三段目または二段目などを先行習得・・・余計なアクティブも未習得のままでAP節約、くっそ強いわ
二刀流1段目パッシブは上昇率が渋いものの4武器ツリーを全部習得すると利き腕能率+18%
二刀流3段目パッシブはスキル1個1%換算で両腕35%増加、敵1体倒す度に35%増加したらもうさwwwサイッキョ
今6%増加だけどそれでも十分強いもんよwww
そして運動技能の[身躱し]が地味に強かったな
AP節約で飛ばしたら防御系スキル無さげ、突っ込んでくる高難易度の敵からダメージを着実に蓄積していくわ
再取得するか迷う
身躱しは戦法で、この戦法が構えと両立可能っつーところ、盾使いだった俺には盲点でやんの
でもまあ、スキル欄でこれ系は1種が精一杯
戦闘前に2ターンも下準備してらんねえ!
だから斧の構えにするか、二刀流の[集中]にするかめっちゃ迷うんよな・・・
クリティ率を欲しいんだけど、メイス&斧でバフ系は選択肢が限られるわけ
集中は両腕能率と精度とファンブルだからよ・・・
ファンブル率が全てのツリーで死にスキルとなる敏捷30環境なところも、悩む要因
集中で上がる両腕能率も三段目パッシブを思えば過剰に感じる
何より、構え系は一律してそのツリーのスキルを使わなければスタック貯まんねー仕様が弱い
スタック1じゃ誤差の範囲、だけど俺は通常攻撃主体でアクティブスキル数を制限したいっつー矛盾
そこが、構えと戦法との差別化なんだろうね・・・
短剣の構えを斧で使えたら、多少の不自由は許容出来たんだががが
短剣構えの効果を、集中のキリング延長で、斧に適用されていたら最強だったw
もっと言うと身躱しのように最初から最大スタックで始まって徐々に減少するタイプだったら良かったねwww
もう、だったら[身躱し]でいいかな?と思い始めている
攻撃関連のバフスキルが全部微妙(笑)
間をとって攻撃戦術でも代わりになるかな?と思ったが、こっちは効果持続手段に難があって没
ホント上手いこといかんわwwww
押した後、セーブデータをリログするまでスキルツリーが全部解放されるのも何だかなあって感じ
三段目を先に習得して、リログ後にツリーが途切れても、効果維持しているしさ
テスターとしては戦闘無しでLv+10だったりその分のAPも入ったりで便利なのかもな
純粋にリセットするだけの機能も欲しかったハ
二刀流の三段目パッシブ、大量のゴミを習得しないと得られないものがそれ単体で習得出来ちまってワロリーヌ
実際にくっそつええええええええ
もしあれなら、Lv5-10くらいである程度振れるAPが溜まったら、一回リセットで全解放
Lv+10は余計だがその分増えるAPと一緒に自分の好みの三段目または二段目などを先行習得・・・余計なアクティブも未習得のままでAP節約、くっそ強いわ
二刀流1段目パッシブは上昇率が渋いものの4武器ツリーを全部習得すると利き腕能率+18%
二刀流3段目パッシブはスキル1個1%換算で両腕35%増加、敵1体倒す度に35%増加したらもうさwwwサイッキョ
今6%増加だけどそれでも十分強いもんよwww
そして運動技能の[身躱し]が地味に強かったな
AP節約で飛ばしたら防御系スキル無さげ、突っ込んでくる高難易度の敵からダメージを着実に蓄積していくわ
再取得するか迷う
身躱しは戦法で、この戦法が構えと両立可能っつーところ、盾使いだった俺には盲点でやんの
でもまあ、スキル欄でこれ系は1種が精一杯
戦闘前に2ターンも下準備してらんねえ!
だから斧の構えにするか、二刀流の[集中]にするかめっちゃ迷うんよな・・・
クリティ率を欲しいんだけど、メイス&斧でバフ系は選択肢が限られるわけ
集中は両腕能率と精度とファンブルだからよ・・・
ファンブル率が全てのツリーで死にスキルとなる敏捷30環境なところも、悩む要因
集中で上がる両腕能率も三段目パッシブを思えば過剰に感じる
何より、構え系は一律してそのツリーのスキルを使わなければスタック貯まんねー仕様が弱い
スタック1じゃ誤差の範囲、だけど俺は通常攻撃主体でアクティブスキル数を制限したいっつー矛盾
そこが、構えと戦法との差別化なんだろうね・・・
短剣の構えを斧で使えたら、多少の不自由は許容出来たんだががが
短剣構えの効果を、集中のキリング延長で、斧に適用されていたら最強だったw
もっと言うと身躱しのように最初から最大スタックで始まって徐々に減少するタイプだったら良かったねwww
もう、だったら[身躱し]でいいかな?と思い始めている
攻撃関連のバフスキルが全部微妙(笑)
間をとって攻撃戦術でも代わりになるかな?と思ったが、こっちは効果持続手段に難があって没
ホント上手いこといかんわwwww
402名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/19(火) 05:34:08.69ID:15FTCppB0 3種のtier5ダンジョン攻略済止めレベル25くらいで次の育成始める俺は呪い装備を全然見てなかったが
みんなはまだ見た事あるんだな
やり込みが足らなかっただけか、失礼しました
みんなはまだ見た事あるんだな
やり込みが足らなかっただけか、失礼しました
403名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/19(火) 07:45:24.41ID:h1Cbz68K0 拾った武器つかうの一桁レベルの前半くらいなんだよなあ
金貯めて切り詰めてブリン付いたらワンランク上の武器買って
あとはブリン名声真っ先に上げて最新装備かう流れ
金貯めて切り詰めてブリン付いたらワンランク上の武器買って
あとはブリン名声真っ先に上げて最新装備かう流れ
404名無しさんの野望 (ワッチョイ 8da9-5d9d)
2026/05/19(火) 09:21:48.01ID:r9fPYsiC0 仕方ないよね命がかかってるんだし
アンティークなんかより最新型すよ
新品はやっぱ安心感がちがいますよ
アンティークなんかより最新型すよ
新品はやっぱ安心感がちがいますよ
405名無しさんの野望 (ワントンキン MM41-b99x)
2026/05/19(火) 10:27:01.87ID:Htdkgj2cM 現実的と言えばそうなんだけど浪漫がないよね
ないよね
ないよね
406名無しさんの野望 (スップ Sdfa-/FrL)
2026/05/19(火) 11:11:39.96ID:KznDC1Jrd ブリンの新品以外は他人の汗臭いぞ
407名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/19(火) 11:18:21.31ID:nefUrCiW0 墓の中の死体がつけてた防具はぎ取って使うのも臭いヤバそう
けどマンシャー着いたばかりの頃は墓掘り品が結構あてになるんだよな
けどマンシャー着いたばかりの頃は墓掘り品が結構あてになるんだよな
408名無しさんの野望 (ワッチョイW 41f9-MQcC)
2026/05/19(火) 11:24:42.15ID:I8btLHuD0 墓からもユニークでる確率あったよな
409名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-37BC)
2026/05/19(火) 11:30:15.07ID:c6ytL1FFM ろくな装備にアクセスできない序盤でマジカル装備を拾うとテンション上がる
T5にアクセスできる頃になると欲しいパラメータが固まってるから目当てのエンチャントが付いていないマジカル装備を拾ってもうれしくないな
T5にアクセスできる頃になると欲しいパラメータが固まってるから目当てのエンチャントが付いていないマジカル装備を拾ってもうれしくないな
410名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d8b-12CQ)
2026/05/19(火) 11:50:57.15ID:kMkXMNNN0 レベル15くらいまでは楽しいけど、そこから先は蛇足感ある
411名無しさんの野望 (ワッチョイ 8def-5d9d)
2026/05/19(火) 13:27:46.66ID:r9fPYsiC0 俺はレベル30までは楽しい
でも成長がなくなると流石に飽きてまう
パーマデスとかでやったらまた違うのか…?
でも成長がなくなると流石に飽きてまう
パーマデスとかでやったらまた違うのか…?
412名無しさんの野望 (ワッチョイW 5a47-Tp+h)
2026/05/19(火) 13:42:50.33ID:UVR8NxIc0 自分はマップ埋めてしまったら飽きて、次のアプデ待ちを繰り返してる
エンチャントシステムが大幅に変更されるみたいなので次のアプデ楽しみ
エンチャントシステムが大幅に変更されるみたいなので次のアプデ楽しみ
413名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-hq18)
2026/05/19(火) 15:25:58.37ID:Ejizv8Pg0 レベル上限は上げたくないとか昔言ってたよな
なら某ゲーのカンスト後の成長要素みたいなのが欲しいマン
なら某ゲーのカンスト後の成長要素みたいなのが欲しいマン
414名無しさんの野望 (スップ Sdda-/FrL)
2026/05/19(火) 16:46:05.09ID:ZzWF+F+Kd 周回転生する度ステータス+1とかありきたりだけど、誰かmod作って
415名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/20(水) 07:15:26.61ID:6jjaPYu40 強くなりすぎたら取捨選択の面白みなくなるから今のバランスでいいよ
416名無しさんの野望 (ワッチョイ eebe-R0BA)
2026/05/20(水) 07:18:17.93ID:MsosMTl60 >>407
信仰クエストで行くアンデッドダンジョンの墓はエンチャント付きT2装備をよく拾える気がする
信仰クエストで行くアンデッドダンジョンの墓はエンチャント付きT2装備をよく拾える気がする
417名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-37BC)
2026/05/20(水) 07:59:00.99ID:mOEUSLPrM 邸宅の廃墟はT2武器やスキル本が確定で配置されてるから以前はマップガチャやってゲーム開始直後に直行してた
現バージョンからは焚き火で敵の足止めが出来なくなったからLv1で行くならそれなりに投資が必要
現バージョンからは焚き火で敵の足止めが出来なくなったからLv1で行くならそれなりに投資が必要
418名無しさんの野望 (ワッチョイ 3123-hq18)
2026/05/20(水) 14:19:49.18ID:l1ACFLbO0 lv1でいく勇気はないなぁ
ダッシュ取ってからかな
ダッシュ取ってからかな
419名無しさんの野望 (ワッチョイW 6aed-WUzK)
2026/05/20(水) 16:45:28.28ID:X3Rd3Zuh0 序盤の金策ティア表たのむ
420名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/21(木) 01:03:32.95ID:Xb4beH6S0 直接的な金策ではないけど
買取レートがいいときに売って販売レートがいいときに買うを意識するとだいぶ違う
あと貴重品は買取レートがいいときのマンシャーの商人に売るのが一番よさげ
買取レートがいいときに売って販売レートがいいときに買うを意識するとだいぶ違う
あと貴重品は買取レートがいいときのマンシャーの商人に売るのが一番よさげ
421名無しさんの野望 (ワッチョイW 4104-MQcC)
2026/05/21(木) 03:00:47.68ID:sczAVFxH0 やっぱ序盤はアイテムクラフトして売るのが
経験値も稼げてお得なのでは
経験値も稼げてお得なのでは
422名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/21(木) 04:52:04.96ID:gCBRLfw/0 オスブルッククエストやって
醸造所クエスト助けて小麦袋とビール小麦袋ビールの交易品を安くかって
マンシャー付近で酒交易品買い足してブリン舶来NPCで売却
醸造所クエスト助けて小麦袋とビール小麦袋ビールの交易品を安くかって
マンシャー付近で酒交易品買い足してブリン舶来NPCで売却
423名無しさんの野望 (ワッチョイ ae29-yMCz)
2026/05/21(木) 06:13:18.23ID:4LeAOFkY0 最初のユニーク斧がなんと最も強い華美斧
早速利き腕に斧、逆に戦槌で二刀流
分かっていたことだがMods効果で何やっても無双状態
防御面を薄くしている兼ね合いで、T5砦級に囲まれるとそこそこリスク出てくる
でもそんな具合が戦闘している感を演出してくれて丁度良い
問題はスキル枠で
斧突進、疾風、斧の鎧徹し、破城槌、斧構え、斧の首切り
たったこれだけでも戦闘が回らねえよ
1ターンが重すぎて煩雑
そのくせ、分かってはいたが武器系のスキルってほぼエフェクト変わんないじゃん?
似たような斧スキルを3個も使うと余計に食傷、マジで飽きる
もうちょい変化させとけよ・・・使い回してんじゃねーわ
斧突進がCD4で、二刀流三段目の討伐-3ターンどころか、スキル自体にもデバフ無しで-4ターンとかありよるwww
まあModsの意志力30が無ければ丁度良かったのかな?
その場合は二刀流三段目も安易に取れないから意味ないけど
常に解除される無限使用状態の斧3マス突進だろ?
効果があんのか分かり辛い同じ見た目の鎧徹しだろ?
さらに同じ見た目で、HP1のヘビー案山子にクリティ253ダメ与えちゃう首切りだろ?
斧構えも無いよりはマシだが必死こいてスタック4になってもクリティ率40手前に抗える敵は皆無
ただの過剰
早速利き腕に斧、逆に戦槌で二刀流
分かっていたことだがMods効果で何やっても無双状態
防御面を薄くしている兼ね合いで、T5砦級に囲まれるとそこそこリスク出てくる
でもそんな具合が戦闘している感を演出してくれて丁度良い
問題はスキル枠で
斧突進、疾風、斧の鎧徹し、破城槌、斧構え、斧の首切り
たったこれだけでも戦闘が回らねえよ
1ターンが重すぎて煩雑
そのくせ、分かってはいたが武器系のスキルってほぼエフェクト変わんないじゃん?
似たような斧スキルを3個も使うと余計に食傷、マジで飽きる
もうちょい変化させとけよ・・・使い回してんじゃねーわ
斧突進がCD4で、二刀流三段目の討伐-3ターンどころか、スキル自体にもデバフ無しで-4ターンとかありよるwww
まあModsの意志力30が無ければ丁度良かったのかな?
その場合は二刀流三段目も安易に取れないから意味ないけど
常に解除される無限使用状態の斧3マス突進だろ?
効果があんのか分かり辛い同じ見た目の鎧徹しだろ?
さらに同じ見た目で、HP1のヘビー案山子にクリティ253ダメ与えちゃう首切りだろ?
斧構えも無いよりはマシだが必死こいてスタック4になってもクリティ率40手前に抗える敵は皆無
ただの過剰
424名無しさんの野望 (ワッチョイ ae29-yMCz)
2026/05/21(木) 06:17:58.71ID:4LeAOFkY0 首切りを味変でメイスの頭部狙いへ置き換えるとせいぜい80-90ダメ
メイスはデバフ付与ありきのスキルだから、通常攻撃による打撃属性が一番映える
ツリー使ってスタック上げる構え全般が俺のパッシブ好みと合わねー
そのくせ同じ見た目のスキルを煩雑で怠い複数ボタン押しで延々と繰り返しても、全然楽しくない
何だったら斧未取得のメイス二刀流と疾風+破城槌で遊んでいた頃の方が楽だった感じ
くっそ遅い破城槌1本ではすぐ逃げる敵との鬼ごっこに億劫だったが、斧の無限3マス突進を加えても怠さが増しただけ
これだったら片手剣とメイスの二刀流が好さそうなレベル
斧とメイスは確かに強いけど?そんな強さは過剰の上乗せであり、その半分くらいで十分
何より斧突進が使えねえ・・・そういや敵もしょっちゅうこれで突っ込んできては俺が鴨っていたわ^^;
片手斧は飛んで火にいる鴨ネギよね
高難易度と不利対戦したら熊みたいに出血ブッパして頭部損傷なども厄介だけどさ
ある程度イーブンに近付くと、途端に弱くなるわ(両手斧は強いが)
敵が囲んでくるよりすぐ散り散りに逃げる現状で、1vs1の瞬間火力に強かろうと何だかなあっつー話よな
このゲームの主戦場は鬼ごっこさね・・・こっちのスキルに敵の逃亡発動を無効化する異世界タウント系スキルでも追加されない限り微妙
軽量鎧で偶々破城槌の範囲も広がったが、スキルの遅さでテンポ悪すぎ、これホント苦手だわ
そして重装鎧でのスタンも実はくっそ便利だったことに気付き、これなら突進のメインは片手剣にして、破城槌をデバフ目的に運用すれば良くねーか?みたいな
片手剣なら3マス範囲と反撃率UPと耐久度低下抑制もあるしさ
皮剥ぎと対アーマーが苦手なだけで、最も扱い易い武器、それが片手剣なんよな
斧の価値がますます下がってやんの
はー
Modsでも求めた状況へ辿り着いたし、想像以上にしょべえ結果で、飽きたった
飽きていたけど他に遊ぶゲームも無いから騙し騙し経過して・・・飽きたわwこれ以上ないくらい飽きたwww
ふぅ、もういいかな(´∀`)
メイスはデバフ付与ありきのスキルだから、通常攻撃による打撃属性が一番映える
ツリー使ってスタック上げる構え全般が俺のパッシブ好みと合わねー
そのくせ同じ見た目のスキルを煩雑で怠い複数ボタン押しで延々と繰り返しても、全然楽しくない
何だったら斧未取得のメイス二刀流と疾風+破城槌で遊んでいた頃の方が楽だった感じ
くっそ遅い破城槌1本ではすぐ逃げる敵との鬼ごっこに億劫だったが、斧の無限3マス突進を加えても怠さが増しただけ
これだったら片手剣とメイスの二刀流が好さそうなレベル
斧とメイスは確かに強いけど?そんな強さは過剰の上乗せであり、その半分くらいで十分
何より斧突進が使えねえ・・・そういや敵もしょっちゅうこれで突っ込んできては俺が鴨っていたわ^^;
片手斧は飛んで火にいる鴨ネギよね
高難易度と不利対戦したら熊みたいに出血ブッパして頭部損傷なども厄介だけどさ
ある程度イーブンに近付くと、途端に弱くなるわ(両手斧は強いが)
敵が囲んでくるよりすぐ散り散りに逃げる現状で、1vs1の瞬間火力に強かろうと何だかなあっつー話よな
このゲームの主戦場は鬼ごっこさね・・・こっちのスキルに敵の逃亡発動を無効化する異世界タウント系スキルでも追加されない限り微妙
軽量鎧で偶々破城槌の範囲も広がったが、スキルの遅さでテンポ悪すぎ、これホント苦手だわ
そして重装鎧でのスタンも実はくっそ便利だったことに気付き、これなら突進のメインは片手剣にして、破城槌をデバフ目的に運用すれば良くねーか?みたいな
片手剣なら3マス範囲と反撃率UPと耐久度低下抑制もあるしさ
皮剥ぎと対アーマーが苦手なだけで、最も扱い易い武器、それが片手剣なんよな
斧の価値がますます下がってやんの
はー
Modsでも求めた状況へ辿り着いたし、想像以上にしょべえ結果で、飽きたった
飽きていたけど他に遊ぶゲームも無いから騙し騙し経過して・・・飽きたわwこれ以上ないくらい飽きたwww
ふぅ、もういいかな(´∀`)
425名無しさんの野望 (ワッチョイ 953d-A2BX)
2026/05/21(木) 07:26:38.16ID:3ExX89RZ0 ブリンで交易品を売るならワインと塩は金麦亭、ビールは三ツ壺亭か渚屋、穀物はパン屋がたぶん一番高い
シードルは酒場の中なら金麦亭が高いけど波止場商店のニストラ人の方がもうちょっと高かった
腐れ柳の交易品は知らんけどブリン以外で売る方がいい気がする
あと交易品を取引した次の日は集落全体でその交易品が値崩れするっぽい
シードルは酒場の中なら金麦亭が高いけど波止場商店のニストラ人の方がもうちょっと高かった
腐れ柳の交易品は知らんけどブリン以外で売る方がいい気がする
あと交易品を取引した次の日は集落全体でその交易品が値崩れするっぽい
426名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/21(木) 07:55:51.33ID:91iPCRUG0 とりあえずビールとキャラバンクエストの序盤で手に入る秘薬は売ってブリン武器購入の軍資金にするくらいかな
序盤をやり過ごすならそれくらいの金でどうにかなるし
序盤をやり過ごすならそれくらいの金でどうにかなるし
427名無しさんの野望 (スップ Sdda-/FrL)
2026/05/21(木) 08:18:39.21ID:jcc4aItDd 秘薬350で売りたくなるよな
古トロールキメラまで保存するのはだるい
古トロールキメラまで保存するのはだるい
428名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/21(木) 09:46:51.17ID:Xb4beH6S0 交易品の値段が変動するのは商品入れ替わりタイミングだから
ブリンだと午前10時をまたいで売ると同じ商品が劇下がりしたりしてるよ
ブリンだと午前10時をまたいで売ると同じ商品が劇下がりしたりしてるよ
429名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-/FrL)
2026/05/21(木) 11:05:23.50ID:gCBRLfw/0 買い集めたり、売却すると交易品は独自のパーセンテージを持ってるから
激下がりして驚くよな
激下がりして驚くよな
430名無しさんの野望 (ワッチョイW 8634-MQcC)
2026/05/21(木) 11:25:35.62ID:5zK388Mm0 ブリンの評判は交易品の売買で上げられるようになると
一気に加速する
一気に加速する
431名無しさんの野望 (ワッチョイ 71d4-12CQ)
2026/05/21(木) 12:49:53.40ID:/0jGTFbb0 ブリンからすると交易しにきてくれるやつは大歓迎だからなぁ
小麦粉にビールに石炭運んでくるやつは神だろう
小麦粉にビールに石炭運んでくるやつは神だろう
432名無しさんの野望 (ワッチョイ 71d4-12CQ)
2026/05/21(木) 19:54:53.64ID:/0jGTFbb0 村上の娘は親父のフロントやってるだけだしな
阪神の一件で命取られそうな勢いで日本から追い出されたし
阪神の一件で命取られそうな勢いで日本から追い出されたし
433名無しさんの野望 (ワッチョイ 8ded-5d9d)
2026/05/21(木) 22:56:13.07ID:gYPEuS4K0 そうだな娘は宿屋でフロントやってるな
手出して親父に宿屋から追い出されるイベントが必要か
手出して親父に宿屋から追い出されるイベントが必要か
434名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/22(金) 01:08:33.02ID:MWJxn5si0 キャラバンメンバーが戦闘でHP0になるとしばらくすると完全復活するけど
部位損傷だけして死なないといつまで経っても部位が治らないみたいだな
ヴェレンが常時激痛性ショックになってる
部位損傷だけして死なないといつまで経っても部位が治らないみたいだな
ヴェレンが常時激痛性ショックになってる
435名無しさんの野望 (ワッチョイW 4193-FFE0)
2026/05/22(金) 05:54:31.04ID:Th3MA9Fv0 よしじゃあ殺そう
436名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/22(金) 07:24:32.46ID:it+h0jQL0 昔ひざに矢を受けてしまってなって感じで古傷が痛む老兵感あっていいと思う
そのままにしておいてやろう
そのままにしておいてやろう
437名無しさんの野望 (スップ Sdda-aDFE)
2026/05/22(金) 07:33:43.45ID:+JtofYVYd 髭爺のNPCを調べてつまびらかにしたいなんて
介護士かな
パッチで直るといいね
介護士かな
パッチで直るといいね
438名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-37BC)
2026/05/22(金) 07:51:30.74ID:p70Ze7DJM 修道会の牢獄みたいに選択肢が出たらいいね
439名無しさんの野望 (ワッチョイW 5a47-Tp+h)
2026/05/22(金) 08:52:20.75ID:6KKwyMEV0 キャラバンに医者は追加されそうだよね
ペスト仮面つけてそうな奴
ペスト仮面つけてそうな奴
440名無しさんの野望 (ワッチョイ 314c-9eaY)
2026/05/22(金) 12:13:41.20ID:Udl1keDV0 自分で手術して座るだけで全部治るやつに医者いる?
441名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-aDFE)
2026/05/22(金) 12:57:49.58ID:QdBj0yYn0 ブラックジャックの謎のエキノコックス回
442名無しさんの野望 (オッペケ Sr75-WUzK)
2026/05/22(金) 14:45:37.11ID:tb4w5szQr 傭兵ども、脅威的な自然治癒力に対して痛みに敏感すぎる
443名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/23(土) 10:29:44.19ID:rJn8xUN20 応急処置のバフって重複するんだな
重ね掛けで回復スピードがえらいことになった
重ね掛けで回復スピードがえらいことになった
444名無しさんの野望 (ワッチョイ ee46-aDFE)
2026/05/23(土) 11:19:40.72ID:gJEj2ILL0 戦法も即時リキャストしたバージョンの頃は簡単に重ねがけできたけど
最近は知らんけど、重ねがけしたら傷治るよね
最近は知らんけど、重ねがけしたら傷治るよね
445名無しさんの野望 (ワッチョイ 317e-A2BX)
2026/05/23(土) 12:29:58.30ID:x/aQ/PNR0 応急処置は簡単にクールダウンを踏み倒せた頃は戦闘中にゴリゴリ体が治って強かったけど
今の念入りに踏み倒し手段を咎められた状態だと使いたいタイミングで使えない場合が多くて不快だから取りたくないわ
ニカーフ使ってるとあんまり休憩したくないし後半のクソ痛い攻撃相手だと使いたいタイミングの半分以上でクールダウンが上がってないからクッソ不快
今の念入りに踏み倒し手段を咎められた状態だと使いたいタイミングで使えない場合が多くて不快だから取りたくないわ
ニカーフ使ってるとあんまり休憩したくないし後半のクソ痛い攻撃相手だと使いたいタイミングの半分以上でクールダウンが上がってないからクッソ不快
446名無しさんの野望 (ワッチョイ eebe-R0BA)
2026/05/23(土) 14:54:23.15ID:hI01zUW50 重装盾なし片手メイス(非クールダウン短縮タイプ)
https://i.imgur.com/WjYaeGe.jpeg
https://nstratos.github.io/stoneshard-talent-calculator/?build=H4sIAAAAAAAACu2TQWvCQBCF_8ucV2m1rbK3HkoJFCpV2kMRGZNRFza7sjuJSMh_L0FCqdBJepPidd7HzJs3uxVsfMiRQY8UlBSi8Q40lDfD6XACCuLOH15DRgE0h4IU7IPfGEtJBhrSIrLPQYGlbNsgFVgqyUbQn66wVlWA1voU2XjXFJf1tfQfShXwcU-gITIyKDDNa3hPFtCgV6mRPpKXS5BmT2-XID0-J5cgzRe_OjyTcG2s4WOr5phSHNwKREC3pWx1INx7J6OnZmOBiEUoTYl2cNfZZtRJ3PcZNBWgA4YNBhJ3ahlpGPLOEptUTgdD7gNlq9Tna2RxvzNUCut7tujwZ0PpRKdsu-_z0MtUP-tSFu0BJM8t0-160j-kfheX3tdZwz-gks3TIlOol_VSNV89sHHbOSPPvHEcQY_r-gvlfOY1_wgAAA
意志力は最低限だけにして絶好調も取らず固いアーマーと複数のデバフスキルで隙を補うスタイル
フル重装と百発百中の被ダメージ軽減がすごく相性良い
最大の敵はデススティンガーだった
https://i.imgur.com/WjYaeGe.jpeg
https://nstratos.github.io/stoneshard-talent-calculator/?build=H4sIAAAAAAAACu2TQWvCQBCF_8ucV2m1rbK3HkoJFCpV2kMRGZNRFza7sjuJSMh_L0FCqdBJepPidd7HzJs3uxVsfMiRQY8UlBSi8Q40lDfD6XACCuLOH15DRgE0h4IU7IPfGEtJBhrSIrLPQYGlbNsgFVgqyUbQn66wVlWA1voU2XjXFJf1tfQfShXwcU-gITIyKDDNa3hPFtCgV6mRPpKXS5BmT2-XID0-J5cgzRe_OjyTcG2s4WOr5phSHNwKREC3pWx1INx7J6OnZmOBiEUoTYl2cNfZZtRJ3PcZNBWgA4YNBhJ3ahlpGPLOEptUTgdD7gNlq9Tna2RxvzNUCut7tujwZ0PpRKdsu-_z0MtUP-tSFu0BJM8t0-160j-kfheX3tdZwz-gks3TIlOol_VSNV89sHHbOSPPvHEcQY_r-gvlfOY1_wgAAA
意志力は最低限だけにして絶好調も取らず固いアーマーと複数のデバフスキルで隙を補うスタイル
フル重装と百発百中の被ダメージ軽減がすごく相性良い
最大の敵はデススティンガーだった
447名無しさんの野望 (ワッチョイW fa7e-MQcC)
2026/05/23(土) 14:58:02.34ID:IJe1/evX0 デススティンガーは一枠魔法に割くか
ペストマスク被って松明ブンブンでもありかな
ペストマスク被って松明ブンブンでもありかな
448名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-aW1T)
2026/05/23(土) 15:17:51.97ID:AGGqXXV40 魔法対策はどうするの?残り5ポイントで反射まで取るの?
449名無しさんの野望 (ワッチョイ 5aa3-oOzx)
2026/05/23(土) 15:32:28.31ID:rJn8xUN20 デススティンガーに対しては蟲孔があるとデススティンガー同士をごっつんこさせて一発で倒せるのですごい便利だった
次元転移もあれば自分が蟲孔の出口を塞ぐこともできるし
この組み合わせは遠距離攻撃してくる敵と距離を詰められるので近接でも無駄にならないと思う
次元転移もあれば自分が蟲孔の出口を塞ぐこともできるし
この組み合わせは遠距離攻撃してくる敵と距離を詰められるので近接でも無駄にならないと思う
450名無しさんの野望 (ワッチョイ 3185-hq18)
2026/05/23(土) 15:39:24.94ID:4Na7lxWe0 以外とスワップは脳筋でも便利なんだよな
451名無しさんの野望 (ワッチョイ eebe-R0BA)
2026/05/23(土) 17:07:48.14ID:hI01zUW50452名無しさんの野望 (オッペケ Sr75-WUzK)
2026/05/23(土) 17:42:45.01ID:q1ijXAZ6r シンプルでいいじゃん
453名無しさんの野望 (ワッチョイ 11a9-h4ty)
2026/05/24(日) 01:00:21.59ID:sbeGbAzY0 あんまりステ特化する人おらんのだな
454名無しさんの野望 (ワッチョイW b144-7aOX)
2026/05/24(日) 01:15:03.06ID:Cg8Qqh7b0 隙あらば殺しに来るんで
弱点残せるほど遊べるゲームじゃないからね
弱点残せるほど遊べるゲームじゃないからね
455名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/24(日) 01:24:33.72ID:A2RsDgMj0 クリティカル近接ビルド作りたくて洞察力極振り作ったけど、装備整うまで脆くてイマイチ
遠距離武器か魔術師みたいに距離という安全が担保されてない限り
火力特化は育成と脆さストレスがヤバい
激ウマの人は知らん
遠距離武器か魔術師みたいに距離という安全が担保されてない限り
火力特化は育成と脆さストレスがヤバい
激ウマの人は知らん
456名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/24(日) 04:36:35.66ID:Zscn85Fj0 どんなビルドにする予定でも育成は中装着て近接振っとけばアビリティ依存度低めで攻略可能
火力特化は確率による事故要素を排除しやすくて事前の計算通りに戦いやすいからビルドが成立してれば安定度は高い
事故要素を排除できないけど事故自体には強い重装とは方向性が真逆
火力特化は確率による事故要素を排除しやすくて事前の計算通りに戦いやすいからビルドが成立してれば安定度は高い
事故要素を排除できないけど事故自体には強い重装とは方向性が真逆
457名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/24(日) 08:30:42.56ID:A2RsDgMj0 カタコンベ髑髏3にtier3武器tier2防具で敵全て倒せのクエストが達成できなくてショックを受けてる
投げ網を再利用できない形で破壊されるのがキツかった
蹴り飛ばし依存体質から脱却したい
投げ網を再利用できない形で破壊されるのがキツかった
蹴り飛ばし依存体質から脱却したい
458名無しさんの野望 (ワッチョイW 335b-cWlp)
2026/05/24(日) 12:22:06.38ID:6cUrJVSG0 投網使うってことは槍ビルドかな?
以前紹介されてた炎環と不意の一突きのコンボでハメてみるとか
以前紹介されてた炎環と不意の一突きのコンボでハメてみるとか
459名無しさんの野望 (ワッチョイ fbbe-h4ty)
2026/05/24(日) 13:33:16.36ID:3q1ytWrX0 洞察にある程度振ってるなら射撃武器スキルに1P振ると装備整えるまでの道のりがすごく楽になる
460名無しさんの野望 (ワッチョイ 9145-DWw+)
2026/05/24(日) 14:18:08.15ID:rMumo5xK0 得意スキルに射撃持ってる奴は楽でいいよな
ビルドの方向性に悩む前にとっとと狙う取っちまえばずっと暫くは安泰だし
エンチャ付きクロスボウ見つけ時のラッキー感が好き
ビルドの方向性に悩む前にとっとと狙う取っちまえばずっと暫くは安泰だし
エンチャ付きクロスボウ見つけ時のラッキー感が好き
461名無しさんの野望 (ワッチョイ 9186-ck92)
2026/05/24(日) 15:29:54.10ID:tAfKKmqb0 エイムワンポイントポン振りでとりあえず様子見してたはずが気づいたらメイン攻撃になってた不具合
462名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/24(日) 15:48:32.82ID:fWw0phv9d 潰しが効く洞察力振りのサブ遠距離武器
近接がいらなくなるくらいサブが強いんだよな
難しいゲームだよね
近接がいらなくなるくらいサブが強いんだよな
難しいゲームだよね
463名無しさんの野望 (ワッチョイ 31e4-OkZ3)
2026/05/24(日) 16:23:11.05ID:7KmcqT4C0 近接の補助に狙う取ったらそればかりで攻撃する事になったから封印するようになったw
464名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/24(日) 16:59:12.04ID:qqlrLlhi0 洞察振りなら敵が4マス以内にいるときにスリングで狙ってから攪乱射撃で密着すると
よろめかせながら先制攻撃で距離を詰められて近接とも相性いいよ
このために芸達者含めて遠距離にAP3使うのが難点
よろめかせながら先制攻撃で距離を詰められて近接とも相性いいよ
このために芸達者含めて遠距離にAP3使うのが難点
465名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/24(日) 17:20:09.49ID:fWw0phv9d それはいいコンボいい事聞いた
足払い蹴り飛ばしから脱却するならAP3も安いのだ
足払い蹴り飛ばしから脱却するならAP3も安いのだ
466名無しさんの野望 (ワッチョイ 11a9-h4ty)
2026/05/24(日) 18:00:58.50ID:sbeGbAzY0 小細工するよりさっさと倒した方がええやん
という脳筋戦法に走ってしまう
という脳筋戦法に走ってしまう
467名無しさんの野望 (ワッチョイ 9186-ck92)
2026/05/24(日) 18:08:48.25ID:tAfKKmqb0 まあ中盤過ぎるともうさっさとくっついてブン殴った方が速ぇってなるよね(脳筋感
468名無しさんの野望 (ワッチョイ ab44-OkZ3)
2026/05/24(日) 20:47:14.40ID:2bUuS/pT0469名無しさんの野望 (ワッチョイW ab78-N6TZ)
2026/05/24(日) 21:10:40.81ID:yUYsVWRs0 ドクロ2と3の差が大きすぎる気はする
470名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-h4v0)
2026/05/24(日) 22:07:59.01ID:A2RsDgMj0 Skadian BludgeonとNistrian Shieldと初期マンシャーで買える防具とスキルの蹴り飛ばしがあれば連続ファンブルがなければ
Tier 3 Vampire Chosenが少しキツいけど、投げ網ニカーフなどセーブとアイテム駆使したら腐れ柳のカタコンベくらい突破できる記憶があったんだけど
スキルを削り過ぎたか、特殊状態が悪かったか、ただミスってたか、笑ってくれ
Tier 3 Vampire Chosenが少しキツいけど、投げ網ニカーフなどセーブとアイテム駆使したら腐れ柳のカタコンベくらい突破できる記憶があったんだけど
スキルを削り過ぎたか、特殊状態が悪かったか、ただミスってたか、笑ってくれ
471名無しさんの野望 (ワッチョイ 9102-ck92)
2026/05/24(日) 22:17:27.09ID:jzpALZw40 武器と盾はOKだとして防具は?
T3なら2部位くらいはメイル相当の防具着てないとキツいと思うよ 街道警備隊の鎧とかで、ある部位はケチってるんでないの
腕と胴はがっちり固めておかないと一々休憩に時間取られたりしてムカつくと思う
T3なら2部位くらいはメイル相当の防具着てないとキツいと思うよ 街道警備隊の鎧とかで、ある部位はケチってるんでないの
腕と胴はがっちり固めておかないと一々休憩に時間取られたりしてムカつくと思う
472名無しさんの野望 (ワッチョイ 9102-ck92)
2026/05/24(日) 22:21:23.85ID:jzpALZw40 レイズシールド漏れた時に結局殴られる理由だから、ブロック率低いうちはライフで受けるしかねぇ
手堅いプレイ心がけてるんだろうけど、装備見直してみようぜ ゴミキャラだと思ったら消せばええ
手堅いプレイ心がけてるんだろうけど、装備見直してみようぜ ゴミキャラだと思ったら消せばええ
473名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/24(日) 22:31:00.50ID:Zscn85Fj0 T3カタコンベの敵はブロック力デバフえぐいし非物理ダメージも他よりは多いから盾やめて一旦両手武器を持つ方が楽かもな
敵の精度が良くないことを考えると盾の回避マイナスの分だけ損まである
敵の精度が良くないことを考えると盾の回避マイナスの分だけ損まである
474名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/24(日) 22:39:25.33ID:A2RsDgMj0 属性ダメージにやられてたな
特殊状態のマイナスはなかった
ミス含めて楽しいし、反応アドバイスありがてえ
特殊状態のマイナスはなかった
ミス含めて楽しいし、反応アドバイスありがてえ
475名無しさんの野望 (ワッチョイW 334b-cWlp)
2026/05/25(月) 01:55:27.82ID:VNSBx43C0 片手武器は主導権と百発百中取っとけば序中盤は安定するねんな
476名無しさんの野望 (ワッチョイ 893d-OkZ3)
2026/05/25(月) 02:25:46.77ID:1qKimB4x0 >>470
すまん煽りとかではなかったOTL
いつもドクロ3にT3揃ったばっかぐらいでいくと二カーフ飲んでも死にそうになってるイメージあったから、まだT2着てるぐらいじゃレベル的にもきついだろうと…
いつぐらいの記憶か分からんけど蹴りって何度か修正くらってないっけ?CD3→6になったのは1年以上前だけど、最近でも蹴りに他スタンスの補正が乗らなくなったとか修正入った気がする
すまん煽りとかではなかったOTL
いつもドクロ3にT3揃ったばっかぐらいでいくと二カーフ飲んでも死にそうになってるイメージあったから、まだT2着てるぐらいじゃレベル的にもきついだろうと…
いつぐらいの記憶か分からんけど蹴りって何度か修正くらってないっけ?CD3→6になったのは1年以上前だけど、最近でも蹴りに他スタンスの補正が乗らなくなったとか修正入った気がする
477名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/25(月) 03:07:18.68ID:62dF4IkS0 蹴りにクリティカル倍率とかの例外を除いてバフの効果乗らないのは元々じゃない?
盾で殴るとか蹴りとかの武器以外で殴るスキルはそんな感じ
乗るなら魔法蹴りとか魔法盾とかやってみたくはあるんだけど
盾で殴るとか蹴りとかの武器以外で殴るスキルはそんな感じ
乗るなら魔法蹴りとか魔法盾とかやってみたくはあるんだけど
478名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/25(月) 04:17:16.89ID:8lpjeF6C0 推測だけど構えとかから蹴りに乗らなくなった効果はファンブル率、アーマー貫通、クリティカル率の3つじゃねえかな
この3つはblood omensから蹴りスキル側で独立した値を持つようになった
本来はスキル側で独立した計算をしてる数値には構えとかデバフの影響はないんだけど修正前は影響しちゃってたんじゃない?知らんけど
ちなみに盾スキルの方は今でもプレイヤーのファンブル率やアーマー貫通の影響を受けるよ
この3つはblood omensから蹴りスキル側で独立した値を持つようになった
本来はスキル側で独立した計算をしてる数値には構えとかデバフの影響はないんだけど修正前は影響しちゃってたんじゃない?知らんけど
ちなみに盾スキルの方は今でもプレイヤーのファンブル率やアーマー貫通の影響を受けるよ
479名無しさんの野望 (ワッチョイ fbbe-h4ty)
2026/05/25(月) 07:15:45.21ID:bUZv6+uy0 このゲームはキャラの戦力の半分は装備によるものだから
敵ティアよりも低いティアの装備を使ってたら苦戦して当然
敵ティアよりも低いティアの装備を使ってたら苦戦して当然
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/25(月) 10:18:12.15ID:62dF4IkS0 他スタンスの影響といえばスリング装備してる時だけ
手投げ投擲にも状態異常付与率とかが適用されるので
制圧射撃でダガー投げの出血率をブーストしたりできる、実用性は知らない
手投げ投擲にも状態異常付与率とかが適用されるので
制圧射撃でダガー投げの出血率をブーストしたりできる、実用性は知らない
481名無しさんの野望 (ワッチョイW 334b-cWlp)
2026/05/25(月) 13:49:39.48ID:VNSBx43C0 H4sIAAAAAAAAA-3Uz0vDMBQH8P_lnbOxrepmbh5ECoJDRQ9SJGvTLZA24-W1ZZT-79JD7PTwupvCds33A8n7QVrIHRaKQC4E1Bq9cSVIqGfT1XQJAvzONU-YaQRJWGkBe3S5sTrOQEJaeXIFCLA62_akBatrbT3Ij7KyVrSgrHWpIuPK_jDpLkdnfdQCHfYaJHhSBAJMv0Z3DzH09I-j9f3zJfqO3uLX_xC9x49nHqmNsYYOIfWNw8xP5uNkMU6icXI9Tm7GyYojFdamVnZydQq6ZVCjMFeo2eYEw9UVDNfBYLgWBsM1KBiu-GC4LgazPKU_MwYp2llNJuW3Y1DchYPiRjIobiiD4lbg6MbTipyzL8PCoc4-U1dsFLH78Iuylfyk3FSP3hlBl3SJ6L8KJFNuX0jR2pmSPMio674Az5OgPskJAAA
まだtier5ダンジョン行ってないけどエターナりそうなので紹介しておく
間合いの維持→不意の一突きのループコンボで被弾を減らしながらバフのスタックを維持する回避剣ビルド
まだtier5ダンジョン行ってないけどエターナりそうなので紹介しておく
間合いの維持→不意の一突きのループコンボで被弾を減らしながらバフのスタックを維持する回避剣ビルド
482名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/25(月) 15:42:05.55ID:g3Bson4ud いいコンセプト(´∀`)
483名無しさんの野望 (ワッチョイW 334b-cWlp)
2026/05/25(月) 16:27:47.19ID:VNSBx43C0484名無しさんの野望 (ワッチョイ 9185-ck92)
2026/05/25(月) 16:29:11.49ID:zN2FOT9k0 剣って全然目立たないよなぁ
悪いモンじゃないんだけどなんかパッとしないからか
悪いモンじゃないんだけどなんかパッとしないからか
485名無しさんの野望 (ワッチョイ 91af-DWw+)
2026/05/25(月) 16:49:22.15ID:k9/lhcbQ0 種類はめっちゃ多いけどね
Redditでも片手剣の評価は上から下まで様々
流し読みしてたら微妙なんかなぁという結論に至った
Redditでも片手剣の評価は上から下まで様々
流し読みしてたら微妙なんかなぁという結論に至った
486名無しさんの野望 (ワッチョイ 9185-ck92)
2026/05/25(月) 17:23:27.26ID:zN2FOT9k0 スタンスも優秀だし一歩引きも便利だしだけど
なんか爆発力ないし華がないんだよな・・・アイコンはかっこよくて好きなデザイン多いけど
なんか爆発力ないし華がないんだよな・・・アイコンはかっこよくて好きなデザイン多いけど
487名無しさんの野望 (ワッチョイ b167-qXeM)
2026/05/25(月) 17:47:22.79ID:ArDI8uzN0 でも敵が使ってて一番いやな手持ち武器だけどな片手剣
魔術ビルドやってるとダッシュと移動マス多い突進技合わせてだるい
魔術ビルドやってるとダッシュと移動マス多い突進技合わせてだるい
488名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/25(月) 18:14:22.60ID:y7usZFpE0 ここのスレで片手剣小盾の動画を貼ってくれた人をリスペクトしてるので
片手剣好きやで
片手剣好きやで
490名無しさんの野望 (ワッチョイ fbbe-h4ty)
2026/05/25(月) 18:41:14.21ID:bUZv6+uy0 剣はツリー内で範囲攻撃も突進技も取れるし出血ドバドバとかクセ強武器とかもあって面白いと思うけどな
491名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/25(月) 19:39:23.60ID:y7usZFpE0 敵だけズルすんなの1番は俺は槍だな
スリングはわかるけど
スリングはわかるけど
492名無しさんの野望 (ワッチョイW ab36-N6TZ)
2026/05/25(月) 20:36:51.44ID:iHKBe3Ra0 剣は距離を操作するのが得意なのかな
493名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/25(月) 21:04:09.34ID:8lpjeF6C0 片手剣は筋力に対するブロック力の倍率が優れてる
他の片手武器と比べると武器自体に付いてるブロック力と合わせて20くらい差が出る
レイズシールドの再発動でバフの再計算を繰り返すと最大ブロック力は2倍に膨れ上がるから20の差は結構デカい
他の片手武器と比べると武器自体に付いてるブロック力と合わせて20くらい差が出る
レイズシールドの再発動でバフの再計算を繰り返すと最大ブロック力は2倍に膨れ上がるから20の差は結構デカい
494名無しさんの野望 (ワッチョイW 337c-cWlp)
2026/05/25(月) 21:15:45.66ID:VNSBx43C0 軽盾が好きなんだけどブロックビルド作るなら重盾になるのかね
495名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/25(月) 21:40:04.48ID:y7usZFpE0 中盾でブロック率100パーセントを目指すのが使いやすいと思うけどう
みんな重盾が好きだよな
小盾は俺は無理だ
みんな重盾が好きだよな
小盾は俺は無理だ
496名無しさんの野望 (ワッチョイ 31e4-OkZ3)
2026/05/25(月) 21:56:27.74ID:kZGbt/zv0 軽装小盾短剣で反撃ビルド作ったら最終的に二段突きだけで倒せる様になっちゃって、なんか色々と無駄にした気分
アビポチも多かったから同じコンセプトで作り直そうとしているがイマイチ定まらないや
アビポチも多かったから同じコンセプトで作り直そうとしているがイマイチ定まらないや
497名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/25(月) 22:00:51.07ID:8lpjeF6C0 一応軽盾もバフ込みでブロック率&ブロック回復100%でブロック力180くらいにはできる
でもブロック率に余裕が無いからブロック関連のデバフを食らうと終わる
ブロックに特化するなら重盾持った方がデバフに対しても余裕持てていいねって感じ
軽盾はいっそ盾スキルにAP割かない方が差別化で強み持てるかな
でもブロック率に余裕が無いからブロック関連のデバフを食らうと終わる
ブロックに特化するなら重盾持った方がデバフに対しても余裕持てていいねって感じ
軽盾はいっそ盾スキルにAP割かない方が差別化で強み持てるかな
498名無しさんの野望 (ワッチョイ 31e4-OkZ3)
2026/05/25(月) 23:33:44.05ID:kZGbt/zv0 >>497
なるべく装備変えずに作り直したいから小盾で盾スキルにAPあまり振らずにやってみるわ
なるべく装備変えずに作り直したいから小盾で盾スキルにAPあまり振らずにやってみるわ
499名無しさんの野望 (ワッチョイ fbbe-h4ty)
2026/05/26(火) 07:03:35.99ID:BLrwVMlU0 スキルなし中盾も強いぞ
500名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/26(火) 07:49:26.59ID:ApNnnzEpd 前はブロック率片手何かと筋力と盾スキルなし中盾でtier4ダンジョンクリアーできるくらいは強かった
今は無理だろうな、カタコンベが特にキツそう
今は無理だろうな、カタコンベが特にキツそう
501名無しさんの野望 (ワッチョイ ab43-OkZ3)
2026/05/26(火) 08:37:36.53ID:kiW6hJFG0 盾スキルなし片手剣とかスキル枠めっちゃあって楽しそうだけどなぁ火力きついのかなぁ
二刀で遊んでるけど狩りスキル取れなかったからクマとか倒す楽しみがマジでなくて悲しい
パッシブで精度とファンブル稼いで、筋力の基礎ダメとクリティカルでなんとかならんか
二刀で遊んでるけど狩りスキル取れなかったからクマとか倒す楽しみがマジでなくて悲しい
パッシブで精度とファンブル稼いで、筋力の基礎ダメとクリティカルでなんとかならんか
502名無しさんの野望 (ワッチョイW 336a-cWlp)
2026/05/26(火) 08:52:17.03ID:13IFmwjO0 百中ファルシオンなら火力十分に感じるけど
決め手に欠けると言われたらそれはそう
決め手に欠けると言われたらそれはそう
503名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/26(火) 08:55:41.36ID:ApNnnzEpd 火力重視してる人はがよく事故って修理費キツそう
504名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/26(火) 08:58:17.37ID:7DyQjOtu0 ブロック的にはカタコンベはT3が一番危なくてそれ以降は他より楽になっていく
大斧持ちが何故か盾破りを持ってないし斬り通しや主導権を持った敵もいないからブロックへのデバフが全然ない
T3雑魚の蹴り飛ばしの最大ブロック力デバフがクソデカいことにだけ気を付ければいい
大斧持ちが何故か盾破りを持ってないし斬り通しや主導権を持った敵もいないからブロックへのデバフが全然ない
T3雑魚の蹴り飛ばしの最大ブロック力デバフがクソデカいことにだけ気を付ければいい
505名無しさんの野望 (ワッチョイW b139-N6TZ)
2026/05/26(火) 11:48:05.26ID:IobBnKpP0 やっぱT3カタコンベがおかしいのか
いやT3墓地の魂の井戸もおかしいレベルだったが
いやT3墓地の魂の井戸もおかしいレベルだったが
506名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/26(火) 12:49:57.37ID:6uX3U78k0 命中低い時に行く魂の井戸はホンマ無理じゃい
2や3でもパスする
毎回ボウガンなんて用意せんのじゃ
2や3でもパスする
毎回ボウガンなんて用意せんのじゃ
507名無しさんの野望 (ワッチョイ 913a-OkZ3)
2026/05/26(火) 13:42:27.38ID:z418UKqS0 金は装備と設備揃ったら一気に使い道なくなるのがなぁ
アーティファクトも使う相手がいないし、壺割っていないでコンテンツ増やしてくれよ
アーティファクトも使う相手がいないし、壺割っていないでコンテンツ増やしてくれよ
508名無しさんの野望 (ワッチョイ 918d-DWw+)
2026/05/26(火) 14:16:11.90ID:JdCZf7Id0 ボランティアで地域復興くらいしか使い道なさそう
監督官補佐になって身銭切って建物修繕
前世はヘンリーと言う名前でした
監督官補佐になって身銭切って建物修繕
前世はヘンリーと言う名前でした
509名無しさんの野望 (ワッチョイW b139-N6TZ)
2026/05/26(火) 15:28:42.55ID:IobBnKpP0 まあそもそも現在はメインストーリーの序盤しかできていないわけだし
510名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/26(火) 18:17:24.25ID:uyDhTfoh0 亡霊が憑依して姿を消している時に外に出るとそのまま消えるから
亡霊が湧かなくなるまで外に放流して無理やり突破したことある
亡霊が湧かなくなるまで外に放流して無理やり突破したことある
511名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/26(火) 18:58:33.76ID:6uX3U78k0 すげープレイを思いつくな
512名無しさんの野望 (ワッチョイ 912e-7s1i)
2026/05/26(火) 19:24:59.43ID:V6+MBVXd0 ティア2,3あたりの魂の井戸なら命中+が付いてる大剣か大斧を持ち込めばなんとかならん?
ミックスダメージが強化されたタイミングでとんでもなく強くなってたけど弱体化した後は武器以外命中補正何も考えてなくても普通に倒せるぐらいにはなってる気がする
ミックスダメージが強化されたタイミングでとんでもなく強くなってたけど弱体化した後は武器以外命中補正何も考えてなくても普通に倒せるぐらいにはなってる気がする
513名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/26(火) 20:25:25.28ID:7DyQjOtu0 序中盤の亡霊は祈祷が祝福かそれ以外かで難易度変わる
霊の体力と耐性のバランスから考えると神聖ダメージ+1は武器のティア+2相当の差になる
人間以外のキャラでも別に勝てないことはないけど人間の倍の回数殴る心積もりでいたほうが良さげ
霊の体力と耐性のバランスから考えると神聖ダメージ+1は武器のティア+2相当の差になる
人間以外のキャラでも別に勝てないことはないけど人間の倍の回数殴る心積もりでいたほうが良さげ
514名無しさんの野望 (ワッチョイ 11a9-h4ty)
2026/05/26(火) 20:27:50.23ID:ZPvct10f0 なんか強いなあと思いながらゴリ押しで殴り倒してたけど厄介な相手だったのか
515名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/26(火) 20:50:43.19ID:6uX3U78k0 最強の護身使いなので苦手なクエストは放置
カタコンベのこだま最高!
カタコンベのこだま最高!
516名無しさんの野望 (ワッチョイ ab54-OkZ3)
2026/05/27(水) 08:30:51.71ID:hKfvsKMI0 回避確保のために足装備だけ軽装ブーツにしてるせいで、毎回敵の主導権食らってブーツだけビリビリになるの草 地味にムカつく
517名無しさんの野望 (ワッチョイ 91b2-ck92)
2026/05/27(水) 13:33:51.90ID:LX5VCIK50 まあさりとて鉄靴だったらそれはそれで泥道ただ歩いただけで戦闘もないのに百g単位で修理費かさむしまぁ・・・ね?
518名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/27(水) 14:42:23.11ID:ujNMS9B80 歩行の耐久度消費は割合じゃなくて固定値だから同じ距離を歩いたら軽装靴の方が修理費が高い
そして歩くだけで修理費100出そうと思ったらワールドマップを横に端から端まで往復しても足りない
そして歩くだけで修理費100出そうと思ったらワールドマップを横に端から端まで往復しても足りない
519名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/27(水) 14:47:22.80ID:2HDBtUlkd 軽装は前は良かったし布修理とかコスパいいけど
値のコスパは悪いよな
値のコスパは悪いよな
520名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/27(水) 16:11:15.53ID:Hi3G5D3G0 トロール倒した後にできてる墓を掘ると犯罪なんだな
そんなところに犯罪が設定されてるなんて思わなかった
そんなところに犯罪が設定されてるなんて思わなかった
521名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/27(水) 16:22:55.20ID:hRzlUjhx0 へー知らなかった
522名無しさんの野望 (ワッチョイW 1347-dgQ7)
2026/05/27(水) 19:36:52.36ID:OSJnLsoQ0 もしかして、使い捨ての靴か裸足で移動して戦闘時には履き替えるとかしないとなのかな
523名無しさんの野望 (ワッチョイ 9141-ck92)
2026/05/27(水) 19:55:15.73ID:LX5VCIK50 普段はローティアの靴を履くか・・・
ブーツハンガー付きバックパックをたのむ
ブーツハンガー付きバックパックをたのむ
524名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/27(水) 20:38:35.73ID:ujNMS9B80 仮にT5の靴でブリンからオスブルックまで歩いて発生する修理費をケチったとして、その金で安いサラダを一皿ギリギリ買えるかどうかってレベル
脱いだ靴を持つより道すがらに得た戦利品を持っていく方がプラスになるだろう
脱いだ靴を持つより道すがらに得た戦利品を持っていく方がプラスになるだろう
525名無しさんの野望 (ワッチョイ b149-qXeM)
2026/05/27(水) 20:46:02.27ID:E+f14j7O0 魔術師使ってると金余るから持って帰れる分だけ換金するんだが
同じノリで重装キャラやると赤字になるから困る
一度帰ってバッグ背負って1〜2往復するの割と疲労貯まる
日頃やらない修理不要な武器あさったり←文字色で修理要不要わかるようにしてほしいわ
同じノリで重装キャラやると赤字になるから困る
一度帰ってバッグ背負って1〜2往復するの割と疲労貯まる
日頃やらない修理不要な武器あさったり←文字色で修理要不要わかるようにしてほしいわ
526名無しさんの野望 (ワッチョイ 91f9-ck92)
2026/05/27(水) 23:02:36.38ID:ZS74F0ui0 ダンジョンクリアの報酬金と宝箱で足りるけどな 全身T4以上の装備でも大丈夫
武器防具は占用マス多い割に買い叩かれる
売るつもりで持ち帰るのは革で直せる魔法防具以外無視でいいよ
維持費に困ってるならやっぱ交易品っしょー
敵に殴られる以上かさむ出費はどうしようもないんだ マンシャーの鍛冶屋息子orリンゴ農園ジジイから修理箱買っておくのもアリだな
武器防具は占用マス多い割に買い叩かれる
売るつもりで持ち帰るのは革で直せる魔法防具以外無視でいいよ
維持費に困ってるならやっぱ交易品っしょー
敵に殴られる以上かさむ出費はどうしようもないんだ マンシャーの鍛冶屋息子orリンゴ農園ジジイから修理箱買っておくのもアリだな
527名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/27(水) 23:29:30.48ID:ujNMS9B80 重装でも火力や搦め手、立ち回りで敵の攻撃の機会そのものを潰すのは大事
うまくやれてると修理費も安く済む
うまくやれてると修理費も安く済む
528名無しさんの野望 (ワッチョイW 330f-cWlp)
2026/05/28(木) 00:48:36.36ID:Mgg+9FiE0 傭兵稼業が赤字で気がついたら貿易部門がメインになってるの妙な説得力あるな
529名無しさんの野望 (ワッチョイ 89b9-OkZ3)
2026/05/28(木) 07:11:23.25ID:AnXJufIy0 街道の安全を確保して貿易で稼ぐのエモいな
馬車の護衛任務もこないかな、破壊されてる馬車ばっかりだし
馬車の護衛任務もこないかな、破壊されてる馬車ばっかりだし
530名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/28(木) 09:46:24.92ID:VaXQr+Xw0 鈍足のグール相手でも護衛大変なのにダッシュしてくる野盗だと…
531名無しさんの野望 (ワッチョイ 9136-DWw+)
2026/05/28(木) 13:22:10.79ID:GvWQJo4i0 隊商護衛とかトラウマだわ
ゴブリンとかネクロマンサーに囲まれて荷馬と運転手が目の前で惨殺される様をバトルブラザーズで見てきた
ゴブリンとかネクロマンサーに囲まれて荷馬と運転手が目の前で惨殺される様をバトルブラザーズで見てきた
532名無しさんの野望 (スップ Sd33-fdgY)
2026/05/28(木) 14:33:23.35ID:TcnEwKWOd 石版護衛もおっさん脆すぎ
533名無しさんの野望 (ワッチョイ 9148-ck92)
2026/05/28(木) 14:36:48.21ID:9Qe3Ogfr0 >>531
(ほぼ丸腰で棍棒持っただけの護衛対象のオッサン)「うおお!敵だぁっ!突撃ィ!」
(オッサン死んだあとの報告)雇い主「はい、減額の上お前の評判マイナスな?(冷酷)」
なぜ護衛対象は血の気が多いのか
(ほぼ丸腰で棍棒持っただけの護衛対象のオッサン)「うおお!敵だぁっ!突撃ィ!」
(オッサン死んだあとの報告)雇い主「はい、減額の上お前の評判マイナスな?(冷酷)」
なぜ護衛対象は血の気が多いのか
534名無しさんの野望 (ワッチョイ b167-qXeM)
2026/05/28(木) 15:25:04.66ID:bgu2k/kL0 石板護衛は護衛クエストのテストモデルな気がするけどな
一応馬車の移動中の襲撃がどうとかってテキスト昔見たからそのうち馬車を守る突発イベントが
組み込まれるんじゃないだろうか
一応馬車の移動中の襲撃がどうとかってテキスト昔見たからそのうち馬車を守る突発イベントが
組み込まれるんじゃないだろうか
535名無しさんの野望 (ワッチョイ 8923-OkZ3)
2026/05/28(木) 15:37:12.70ID:AnXJufIy0 今日トラップ解除ミスったら毒ガス出て護衛対象のひつじ飼いのおっさん逃げずに死んだわ
自分で言っといて何だけどやっぱり護衛任務ってクソかも知れん
自分で言っといて何だけどやっぱり護衛任務ってクソかも知れん
536名無しさんの野望 (ニククエ 13a3-KmYT)
2026/05/29(金) 17:20:58.65ID:jSvZF2+y0NIKU もし護衛任務が実装されるならNPCのルーチンも変えてくれないとな
キャラバンにクロウラーを連れて行ってみんなで戦おうとしたら
アルダが即座に射線上の馬2匹射抜いてくれたぞ
キャラバンにクロウラーを連れて行ってみんなで戦おうとしたら
アルダが即座に射線上の馬2匹射抜いてくれたぞ
537名無しさんの野望 (ニククエ fb46-fdgY)
2026/05/29(金) 17:53:32.96ID:f6hfK6Xj0NIKU キャラバン実装後にブリン西にキャンプを設置したらtier4以上の野盗が6体くらい消えることなく湧いていたのか
全面戦争になって面白かった
今はそういう事もないし、味方が弱すぎるのがわかってるので
如何ともし難い
全面戦争になって面白かった
今はそういう事もないし、味方が弱すぎるのがわかってるので
如何ともし難い
538名無しさんの野望 (ニククエ 8987-qXeM)
2026/05/29(金) 20:59:59.53ID:0QdR7Up40NIKU グレイファルコン要塞で秘術士ボス2回やって2回ともとんでもなくギリギリだったんだけどこれコツとかある…?
2回目とか警戒してたのにそれでもボッコボコにされて逃げ回ったわ
2回目とか警戒してたのにそれでもボッコボコにされて逃げ回ったわ
539名無しさんの野望 (ニククエ 13a3-KmYT)
2026/05/29(金) 21:24:42.29ID:jSvZF2+y0NIKU 他の取り巻きがいなければ物陰に隠れて視界に入った(密着した)瞬間不意の一突き
魔術師系は素直に近づいてきてくれるので近接なら大体それで
魔術師系は素直に近づいてきてくれるので近接なら大体それで
540名無しさんの野望 (ニククエ 8987-qXeM)
2026/05/29(金) 21:55:00.62ID:0QdR7Up40NIKU 角待ちしてたんだけど、なんかあいつマナクリスタル先置きでクリアリングしてきたんや…!
しゃーない壊しに飛び出たんだけど、エーテルシールド張られてもうグダグダよ
ごめんでも冷静になったら隠れれてなかっただけかも知れん
今度角か扉の向こうで不意の一突き試してみる!
しゃーない壊しに飛び出たんだけど、エーテルシールド張られてもうグダグダよ
ごめんでも冷静になったら隠れれてなかっただけかも知れん
今度角か扉の向こうで不意の一突き試してみる!
541名無しさんの野望 (ニククエ 13a3-KmYT)
2026/05/29(金) 22:08:50.29ID:jSvZF2+y0NIKU マナクリスタル先置きしてくることあるんだ…
射線ふさぐように煙玉用意しとくといいかもね
念のため咳止め用の草も飲んでおけば煙の中で咳き込んでる相手を殴れることも
射線ふさぐように煙玉用意しとくといいかもね
念のため咳止め用の草も飲んでおけば煙の中で咳き込んでる相手を殴れることも
542名無しさんの野望 (ニククエ 91d7-DmNI)
2026/05/29(金) 22:26:06.75ID:T4uQd05f0NIKU 秘術キャラ作ったことないから数々のスキル回しを羨ましく見てたわ
効果もよう知らん技ばっかり
効果もよう知らん技ばっかり
543名無しさんの野望 (ニククエ fbbe-h4ty)
2026/05/29(金) 22:47:34.20ID:pP0Z99if0NIKU 秘術ボスはエーテル盾の効果が切れるまで後退して投石すればわりと簡単に死ぬ
544名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/30(土) 07:48:59.46ID:WMORzZC30 俺もギリギリだな
俺も角待ちしてもクリスタル置かれて近寄ってこないので打って出て不意の一突き入れて殴り合いかな、もちろん取り巻きはかたずけてる
運ゲーになるからパーマネントデスではやりたくない
洞察振り狙う1振りビルドも視野に入れるくらいは苦手
俺も角待ちしてもクリスタル置かれて近寄ってこないので打って出て不意の一突き入れて殴り合いかな、もちろん取り巻きはかたずけてる
運ゲーになるからパーマネントデスではやりたくない
洞察振り狙う1振りビルドも視野に入れるくらいは苦手
545名無しさんの野望 (ワッチョイ b167-qXeM)
2026/05/30(土) 08:06:52.66ID:zRQS/ipo0 みんな反射の印取らないんだな
構成にかかわらず必ず取ってたわ
構成にかかわらず必ず取ってたわ
546名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/30(土) 08:09:20.35ID:WMORzZC30 ポイント足らなくない?
消散いいよな
消散いいよな
547名無しさんの野望 (ワッチョイ b167-qXeM)
2026/05/30(土) 08:14:32.80ID:zRQS/ipo0 反射たったの3で取れる上に消散も浄化も強いからポイント全部無駄にならないよ
548名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/30(土) 10:12:16.56ID:xeb/sa880 墓所で呪縛の印(被ダメージ-33%)が1体の敵に同時に3つも付いててたまげたことがある
そういう状況を楽に解決するためにも浄化の印は持っておくべきだろうなと思う
でも未習得でもなんとかなっちゃうからいつも取ってない
そういう状況を楽に解決するためにも浄化の印は持っておくべきだろうなと思う
でも未習得でもなんとかなっちゃうからいつも取ってない
549名無しさんの野望 (ワッチョイ b167-qXeM)
2026/05/30(土) 10:35:13.56ID:zRQS/ipo0 無いものを工夫でどうにかするのはこのゲームの醍醐味だから全然いいと思う
オススメはするが取らない楽しみ方は肯定
オススメはするが取らない楽しみ方は肯定
550名無しさんの野望 (ワッチョイ 9160-7s1i)
2026/05/30(土) 12:22:25.27ID:I0cAmLx20 浄化はプロセライトの動くとダメージの呪いで4にまくったので取ってる
反射は無くてもなんとかなった
反射は無くてもなんとかなった
551名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-fdgY)
2026/05/30(土) 14:25:22.65ID:WMORzZC30 蹴り飛ばし、ダッシュ、不意の一突き、身躱し、消散、反射の印、雄叫び、W戦術と戦術的優位、決定打、狙う、芸達者
全部欲しい
全部欲しい
552名無しさんの野望 (オッペケ Src5-cWlp)
2026/05/30(土) 16:08:03.89ID:bi/RY9Zlr 決定打ってそんなに強い?
553名無しさんの野望 (ワッチョイ 91b7-DmNI)
2026/05/30(土) 16:12:02.12ID:oxAMHwGw0 首刈りに活力回復のおまけ付いてくるから強い
ほぼ戦術キャラしか取ってないとは思うが
ほぼ戦術キャラしか取ってないとは思うが
554名無しさんの野望 (ワッチョイ fbbe-h4ty)
2026/05/30(土) 16:36:53.32ID:GW+ywcqQ0 最近は追い打ちは必ず取ってる
これがあると活力が50%を切ることが無くなるんだよね
これがあると活力が50%を切ることが無くなるんだよね
555名無しさんの野望 (ワッチョイ fb46-nYz1)
2026/05/30(土) 19:39:43.11ID:WMORzZC30 気持ちよく立ち回るなら決定打最高
対象の体力が〇〇%を下回った時に即座に倒すのは決定打だけかな
即座ビルドとか面白そうだけど残念だ
対象の体力が〇〇%を下回った時に即座に倒すのは決定打だけかな
即座ビルドとか面白そうだけど残念だ
556名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-KmYT)
2026/05/30(土) 20:08:34.99ID:Ac5WkNTs0 体力○○%以下で即死の決定打と体力が××%以下にならない窮鼠がかち合ったらどうなるのっと
557名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-7s1i)
2026/05/30(土) 21:35:09.66ID:xeb/sa880 習得率で見ると俺は興奮が結構高い
タイマンでも3スタックは一応出せるから興奮前提でクールダウン時間を調整したりする
やや間接的ではあるけど生命を火力に変換できる貴重な手段でもある
タイマンでも3スタックは一応出せるから興奮前提でクールダウン時間を調整したりする
やや間接的ではあるけど生命を火力に変換できる貴重な手段でもある
558名無しさんの野望 (ワッチョイ 8987-qXeM)
2026/05/30(土) 21:50:24.60ID:8X2Yz7Ib0 無敵判定で窮鼠が勝つと予想
俺は生存系のスキルどうしてもとってしまうなー
小休憩、応急処置、生存本能どれも便利すぎる…
俺は生存系のスキルどうしてもとってしまうなー
小休憩、応急処置、生存本能どれも便利すぎる…
559名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/05/31(日) 10:49:09.59ID:vNKr0TT60 生命上げて興奮が10ターンくらいもつとすごい頼りになるよね
ところで興奮って視界内の敵が1体だと2スタックが限界じゃないの?
ところで興奮って視界内の敵が1体だと2スタックが限界じゃないの?
560名無しさんの野望 (ワッチョイ 41e1-yqt5)
2026/05/31(日) 12:40:04.69ID:z8emJXdP0 興奮は書き方が分かりづらいだけで最低保証1スタックで隣接してない敵が1スタック隣接している敵が2スタック供給してくれるんで
1匹に隣接されてる状態で発動すると3スタックもらえる
1匹に隣接されてる状態で発動すると3スタックもらえる
561名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/05/31(日) 12:48:06.81ID:vNKr0TT60 あーー、なるほど、隣接してれば2スタックなのか
いつも密着前に使うから気が付かなかった
ありがとう
いつも密着前に使うから気が付かなかった
ありがとう
562名無しさんの野望 (ワッチョイ cebe-OPq0)
2026/05/31(日) 17:05:53.42ID:/wGU+u4h0 ロックイーターボス戦はダッシュと煙玉2個あれば安定か
不意の一突きがあればもっと簡単だけど
毒対策をしてないと免疫が下がりまくって面倒だな
不意の一突きがあればもっと簡単だけど
毒対策をしてないと免疫が下がりまくって面倒だな
563名無しさんの野望 (ワッチョイ 41d0-Vn96)
2026/05/31(日) 18:13:22.12ID:/dxRsSyQ0 毒はとにかく血抜きをしろってここのベテラン傭兵たちに教わった
564名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/05/31(日) 19:12:17.72ID:vNKr0TT60 ロックイーターは雑魚がT4相当で打ち止めだから
T5ダンジョンとしては一番楽な部類の気がする
T5ダンジョンとしては一番楽な部類の気がする
565名無しさんの野望 (ワッチョイW cebe-uY6e)
2026/05/31(日) 21:39:42.83ID:/wGU+u4h0 洞窟は特殊状態が付かないからロックイーターやクロウラーに限らずダンジョンよりもお得というのはある
566名無しさんの野望 (ワッチョイ 41a0-S59H)
2026/06/01(月) 13:17:08.67ID:SSAJEZFm0 片手剣全スキル取得の実績だけが残ってる…
盾なし百発百中で戦えんのかな
片手剣持つ時ほぼ盾殴りで戦ってたから剣スキルのポテンシャルが全く分からん
盾なし百発百中で戦えんのかな
片手剣持つ時ほぼ盾殴りで戦ってたから剣スキルのポテンシャルが全く分からん
567名無しさんの野望 (ワッチョイ cebe-OPq0)
2026/06/01(月) 20:23:15.67ID:U2MNTHps0 重装百発百中剣は余裕だった
剣は立ち回りでいろいろやれて面白いぞ
剣は立ち回りでいろいろやれて面白いぞ
568名無しさんの野望 (ワッチョイ e53d-yqt5)
2026/06/01(月) 22:01:01.78ID:5Iz4ZZdt0 剣は叩き割りだけで反撃率を最大67.5%稼げるから反撃率の量はすごい
569名無しさんの野望 (ワッチョイ 4134-S59H)
2026/06/01(月) 22:05:13.74ID:SSAJEZFm0 なるほどなー
回避しながら反撃も織り交ぜたら格好良さそうだけど重装着とくわ
剣スキル少ないし案外キャラのカスタマイズ性あっておもろいかも
鎧スキル各種と相性良さそうね
回避しながら反撃も織り交ぜたら格好良さそうだけど重装着とくわ
剣スキル少ないし案外キャラのカスタマイズ性あっておもろいかも
鎧スキル各種と相性良さそうね
570名無しさんの野望 (オッペケ Sr85-vTSB)
2026/06/01(月) 23:41:37.69ID:AqFRsPOnr 重装のステ振りって生命意思に極振りする感じかな
571名無しさんの野望 (ワッチョイ 41c3-Vn96)
2026/06/02(火) 00:49:47.94ID:Zjqt2eQU0 >>570
キャラによる レオだと活力管理めっちゃ楽
他のキャラだと活力盛るのちょっと大変だから生命は5以上振る必要ある
筋力とか洞察15振り終わったら生命意思に回してもいいかも
中装防具に少し固めのプレート防具足したい辺りのゲーム後半に振り始めればいいんじゃねえかな 序盤は活力足りるし
筋力も強くなったしバランス取って上げてった方がいいと思う
キャラによる レオだと活力管理めっちゃ楽
他のキャラだと活力盛るのちょっと大変だから生命は5以上振る必要ある
筋力とか洞察15振り終わったら生命意思に回してもいいかも
中装防具に少し固めのプレート防具足したい辺りのゲーム後半に振り始めればいいんじゃねえかな 序盤は活力足りるし
筋力も強くなったしバランス取って上げてった方がいいと思う
572名無しさんの野望 (ワッチョイ 41dd-yqt5)
2026/06/02(火) 00:51:06.98ID:5dWqPHxQ0 生命意思極振りよりもアクセサリとかスキルとかエンチャなんかを駆使して生命意思は絞って
クリティカル型で絶好機を利用して活力を回復する方針の方が強かった
生命力15でも装備やスキルで活力100以上にできるし後は意思に1,2ポイント振れば普通に動ける
育成中は生命力15だと鎧スキル3段目まで取らないと重装備を着れないんで先にいくらか洞察力に振ってから3段目のスキルを取れる時期に合わせて生命力を振り始めるのがオススメ
生命力初期値でも金のアクセサリや錬金ショップで売ってるベルトをつければティアVの中装備ぐらいは着れる
チェイン一式が斬撃耐性が付いてて優秀なんだ
クリティカル型で絶好機を利用して活力を回復する方針の方が強かった
生命力15でも装備やスキルで活力100以上にできるし後は意思に1,2ポイント振れば普通に動ける
育成中は生命力15だと鎧スキル3段目まで取らないと重装備を着れないんで先にいくらか洞察力に振ってから3段目のスキルを取れる時期に合わせて生命力を振り始めるのがオススメ
生命力初期値でも金のアクセサリや錬金ショップで売ってるベルトをつければティアVの中装備ぐらいは着れる
チェイン一式が斬撃耐性が付いてて優秀なんだ
573名無しさんの野望 (ワッチョイ 41dd-yqt5)
2026/06/02(火) 00:55:16.54ID:5dWqPHxQ0 572はアルナでの話ね
最近アルナしか使ってないからキャラ差とかあんま考えてなかった
最近アルナしか使ってないからキャラ差とかあんま考えてなかった
574名無しさんの野望 (ワッチョイ e53d-yqt5)
2026/06/02(火) 03:12:21.80ID:IFcLk3CC0 生命は活力最大値100を維持できる程度には要る
活力最大値が70になるだけでも活力100の時の1.4倍くらいの速さで疲労が増えてしまう
でも重装でも必要分以上は振りたくない
SPは使う攻撃手段に合わせて火力が効率よく上がる能力値に回したい
敵の攻撃に倍の時間耐えられても敵の処理が遅くて倍の時間殴られてたら意味ないからね
活力最大値が70になるだけでも活力100の時の1.4倍くらいの速さで疲労が増えてしまう
でも重装でも必要分以上は振りたくない
SPは使う攻撃手段に合わせて火力が効率よく上がる能力値に回したい
敵の攻撃に倍の時間耐えられても敵の処理が遅くて倍の時間殴られてたら意味ないからね
575名無しさんの野望 (ワッチョイ cebe-OPq0)
2026/06/02(火) 08:10:59.64ID:RV8oO5Wz0 今日のアプデで環状列石でガチャできるようになってたのが修正されたな
重装で物理耐性を盛るのに便利だったからちょっと残念
重装で物理耐性を盛るのに便利だったからちょっと残念
576名無しさんの野望 (スップ Sd7a-YbWs)
2026/06/02(火) 09:06:22.35ID:3FoYLKvKd577名無しさんの野望 (ワッチョイW 5187-sxwi)
2026/06/02(火) 12:30:21.07ID:sV1aD6rz0 なんだこの高めのサポートパックは
578名無しさんの野望 (ワッチョイ 4186-Vn96)
2026/06/02(火) 14:53:23.61ID:r7Y407pd0 まあクラファンで集めた2000万は一瞬でなくなったらしいからな
今更だよ
今更だよ
579名無しさんの野望 (ワッチョイ dd8a-uKHO)
2026/06/02(火) 18:30:48.88ID:rn48XZsP0 良質なインディーゲーが一本買えちゃうお値段ですな
580名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/02(火) 18:48:44.57ID:zYUpAKx70 魔術を使わないでスキルゲーしたいならエルフが最適だと思うけど
青い肌嫌なんだよなー
青い肌嫌なんだよなー
581名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/06/02(火) 19:09:36.63ID:LKSLbweS0 港の税関?で今いない商人の装備品も売るようになって
いくらか日替わり商人の装備が入手しやすくなったな
いくらか日替わり商人の装備が入手しやすくなったな
582名無しさんの野望 (ワッチョイ 41e3-S59H)
2026/06/02(火) 19:27:51.84ID:Zjqt2eQU0 何処だ? 錬金店の真下の商人のことかい?
初耳だ
初耳だ
583名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/06/02(火) 20:35:54.94ID:LKSLbweS0 新実装された日替わり商人の横にあるドアの中のこと
584名無しさんの野望 (ワッチョイ e53d-yqt5)
2026/06/02(火) 20:38:58.97ID:IFcLk3CC0 疾風の打撃のペナルティがちゃんと機能するようになって二刀の火力が落ちたな
ティア5の敵が相手だと疾風の打撃1回で削りきれないことが増えた
槍も引き裂く穂先にクリティカル倍率が乗らなくなって3APでお手軽火力とはいかなくなった
ティア5の敵が相手だと疾風の打撃1回で削りきれないことが増えた
槍も引き裂く穂先にクリティカル倍率が乗らなくなって3APでお手軽火力とはいかなくなった
585名無しさんの野望 (ワッチョイ 415a-Vn96)
2026/06/02(火) 20:58:43.56ID:Zjqt2eQU0 >>583
マジカ 今度見てみるわ
マジカ 今度見てみるわ
586名無しさんの野望 (ワッチョイ 415a-Vn96)
2026/06/02(火) 21:05:15.53ID:Zjqt2eQU0 サポーターパック・・・
もうとうの昔にお金なくなったんかな
せめて今のスレスパ2くらい続けて遊べそうなコンテンツ量だったらストアに埋もれることもなさそうだったのに
消えないでくれよな
もうとうの昔にお金なくなったんかな
せめて今のスレスパ2くらい続けて遊べそうなコンテンツ量だったらストアに埋もれることもなさそうだったのに
消えないでくれよな
587名無しさんの野望 (JP 0H3e-84QU)
2026/06/02(火) 22:11:11.98ID:DWQ2ij4ZH 追加1000円払ってくれっていうのだったらみんな払うと思うんだけどな
キャラ追加した時金取ればよかったのに
キャラ追加した時金取ればよかったのに
588名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/06/02(火) 22:40:22.47ID:LKSLbweS0 まだ1.0になってないのにDLCで金を取れないってのはあるんじゃないの
だからお布施したい人だけお布施してくれってことで
だからお布施したい人だけお布施してくれってことで
589名無しさんの野望 (ワッチョイ 5167-uKHO)
2026/06/02(火) 22:55:54.76ID:62U1jSYa0 欲しいものなら買うよ
音楽欲しいから最初のサポーターパック買ったがテントはいらんかな
テントは1段階のが見た目好きで止めてるし
例のキックスターター向けの無限ランプだったら喜んで買ってた
音楽欲しいから最初のサポーターパック買ったがテントはいらんかな
テントは1段階のが見た目好きで止めてるし
例のキックスターター向けの無限ランプだったら喜んで買ってた
590名無しさんの野望 (ワッチョイ 6de8-S59H)
2026/06/02(火) 23:19:10.82ID:EhsXi/UV0 新規囲めるのはEA抜けてからだからターゲットとしては数百時間続けてるマニアしかいねぇんだよな
金欲しいならDLCでPaytoWinくらいの強欲見せないと買う気にもならんだろうに
しかし降り積もる事情だらけで開発めちゃキツそうでなんか気の毒
金欲しいならDLCでPaytoWinくらいの強欲見せないと買う気にもならんだろうに
しかし降り積もる事情だらけで開発めちゃキツそうでなんか気の毒
591名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/02(火) 23:30:31.09ID:zYUpAKx70 クラファンもソシャゲ集金も払えないけど
DLCなら買うよ
DLCなら買うよ
592名無しさんの野望 (ワッチョイ 4105-yqt5)
2026/06/03(水) 04:26:17.55ID:iHbzA0nc0 現状のバランス調整自体が新規に買わせる気0だしそりゃ金が無くなるよなとしか言えん
593名無しさんの野望 (ワッチョイ e53d-yqt5)
2026/06/03(水) 05:24:16.15ID:wiVimfr60 叩き付けでソフトロックするバグを報告しようとしてたらちょうど修正来て助かる
ところでDLCのテントスキン、色がクリスマスすぎないか?
テントに乗ってる毛皮が雪に見えてくるし吊るしてある小物もツリーのオーナメントみたい
見た目的にはベースゲームに追加されたスキンの方が好きだな
ところでDLCのテントスキン、色がクリスマスすぎないか?
テントに乗ってる毛皮が雪に見えてくるし吊るしてある小物もツリーのオーナメントみたい
見た目的にはベースゲームに追加されたスキンの方が好きだな
594名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/03(水) 05:48:37.36ID:/oO3STjB0 長年音バグ治ってないだろ
そういう所だぞ
そういう所だぞ
595名無しさんの野望 (ワッチョイ cebe-OPq0)
2026/06/03(水) 07:07:08.96ID:sVSE8uUf0 税関は取扱商品のティアは標準だけどエンチャント装備が出てくるのが特徴だな
エンチャント2つ付きのマジカル装備もよく出てきてたすかる
エンチャント2つ付きのマジカル装備もよく出てきてたすかる
596名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d4f-Vn96)
2026/06/03(水) 09:47:49.52ID:Secn0MVU0 そのうちherosiegeのように倉庫もDLCで拡張になったりして
597名無しさんの野望 (ワッチョイW fa47-ndVR)
2026/06/03(水) 10:22:03.42ID:ycgAJa1R0 将来的にTESみたいに同じ世界観、システムで続編作ってほしい
ただ、色々あって開発期間伸びたおかげでドット絵がすごいことになった可能性もあるからクオリティを維持するのは大変そう
ただ、色々あって開発期間伸びたおかげでドット絵がすごいことになった可能性もあるからクオリティを維持するのは大変そう
598名無しさんの野望 (アウアウウー Sa89-sxwi)
2026/06/03(水) 10:40:25.41ID:hfhqBjrta 収支計画はガバガバぽいよな
599名無しさんの野望 (ワッチョイ 414c-kzTO)
2026/06/03(水) 12:25:14.08ID:4rHf8GS90 身も蓋もないがこれまでのドット絵全部食わせて生成AIに食わせたら画風の統一維持したままバリエーション増やせそう
600名無しさんの野望 (スップ Sd7a-YbWs)
2026/06/03(水) 12:27:24.40ID:9/Q1oVFYd 量産して欲しいのはドット絵よりコードなんだよな
601名無しさんの野望 (ワッチョイW 0a63-vTSB)
2026/06/03(水) 12:35:00.79ID:P0nSk2380 生成AIに夢見すぎ
602名無しさんの野望 (ワッチョイ 5167-uKHO)
2026/06/03(水) 14:48:34.48ID:tCEb+34H0 せっかくAIなしでここまでの世界観作ってくれたのに今更ジェネリックで台無しにしないでほしいわ
プレイ時間無視の返金理由になるから諸刃もいいところ
プレイ時間無視の返金理由になるから諸刃もいいところ
603名無しさんの野望 (ワッチョイ 419e-Vn96)
2026/06/03(水) 16:18:45.09ID:MSQo8TK/0 ここの開発はドット絵師ちゃんだけが活発で毎月色々出してくるのに肝心のコーダーどもが年に1回しか働かねえからな
もう足引っ張りまくりよ
もう足引っ張りまくりよ
604名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/03(水) 16:26:32.04ID:/oO3STjB0 兵器開発のバイトでもして忙しいんじゃねーの
開発の連中なんて仲良く戦争中なんだぜ
すげーよな
開発の連中なんて仲良く戦争中なんだぜ
すげーよな
605名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d4f-Vn96)
2026/06/03(水) 16:27:36.66ID:Secn0MVU0 新DLCってテントのキャラバンの見た目を変えるようだけど強大な効果でもついてるの?
606名無しさんの野望 (ワッチョイ 41e3-S59H)
2026/06/03(水) 16:31:13.15ID:Xw8pgX2r0 見た目だけだって
オフィスは国外に移したらしいから大丈夫じゃね
オフィスは国外に移したらしいから大丈夫じゃね
607名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d4f-Vn96)
2026/06/03(水) 16:37:01.04ID:Secn0MVU0 森林だろうと水上だろうと地形を無視してキャラバンを設置できるようになるなら購入を考えたのに
オフィスは開戦前に移したとか言ってたはず
オフィスは開戦前に移したとか言ってたはず
608名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/03(水) 16:40:51.63ID:/oO3STjB0 見た目だけにお金を払う人はすごいよ
石油王かな
石油王かな
609名無しさんの野望 (ワッチョイ 5167-uKHO)
2026/06/03(水) 16:45:52.81ID:tCEb+34H0 見た目大事
見た目が嫌なキャラ長時間操作したくないし
つっても多少でも付加効果は欲しかったな、キャラバン設置や撤収の時間が1時間減るとかそれくらいでいいから
見た目が嫌なキャラ長時間操作したくないし
つっても多少でも付加効果は欲しかったな、キャラバン設置や撤収の時間が1時間減るとかそれくらいでいいから
610名無しさんの野望 (ワッチョイ 419e-Vn96)
2026/06/03(水) 16:51:53.26ID:MSQo8TK/0 どうせみんな髭面のオッサンだからヘーキヘーキ
611名無しさんの野望 (ワンミングク MM8a-fDKz)
2026/06/03(水) 17:38:54.25ID:yTAqurfGM つまり幼女キャラを出せば皆買うと
612名無しさんの野望 (ワッチョイ cebe-OPq0)
2026/06/03(水) 18:17:47.61ID:sVSE8uUf0 旗がキャラバンジャーナル内に吸収されたのQOL爆上がりじゃん
613名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/06/03(水) 18:32:04.33ID:edMdBQHA0 サポーターパック買うと蛇の旗を最初から使えて
クリティカル回避5%ついてるので一応ちょっとだけ性能的な意味はある
少なくとも序盤はクリティカル回避なんていらんだろうけど
クリティカル回避5%ついてるので一応ちょっとだけ性能的な意味はある
少なくとも序盤はクリティカル回避なんていらんだろうけど
614名無しさんの野望 (ワッチョイW cd47-Ysu0)
2026/06/03(水) 18:32:10.04ID:QoRRRTfn0 美女と美少女と美幼女なら売れる
今はメスゴリラとババアしかおらんし
今はメスゴリラとババアしかおらんし
615名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d4f-Vn96)
2026/06/03(水) 18:53:56.29ID:Secn0MVU0 遺物の旗はキャラバンの旗になったら有用
現状じゃデカすぎて使い物にならない
せいぜいマンティコア戦で使うくらい
現状じゃデカすぎて使い物にならない
せいぜいマンティコア戦で使うくらい
616名無しさんの野望 (ワッチョイ 41e3-S59H)
2026/06/03(水) 19:13:44.10ID:Xw8pgX2r0617名無しさんの野望 (ワッチョイ 4147-Vn96)
2026/06/03(水) 19:30:44.90ID:MSQo8TK/0 すぐそこらに捨てられてしまうイノシシ旗さん「いい変更だなぁ(感涙」
618名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/03(水) 20:00:21.14ID:/oO3STjB0 使わない宿に放り込んでいたけど
いい変更、初回アタフタした
いい変更、初回アタフタした
619名無しさんの野望 (ワッチョイ faa3-u7sP)
2026/06/04(木) 16:50:27.47ID:mMFBAY2w0 次元転移って位置替えも便利だけど
攻撃性能低下のデバフも頼りになるな
実に魔法戦士向きのアビリティだ
攻撃性能低下のデバフも頼りになるな
実に魔法戦士向きのアビリティだ
620名無しさんの野望 (ワッチョイ 5167-uKHO)
2026/06/04(木) 21:18:25.57ID:SiNiZLyH0 基本群れてる敵が使うと本当に鬼畜なのが次元転移
621名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/05(金) 19:09:16.23ID:7H2M+8dd0 グレイファルコン要塞の秘術師ボスが無法すぎる
もっと遠距離をキープしつつ3T毎に次元転移でダメージを30から55くらい削ってくる
敵が接待なしなら勝てるわけがないだろう
バカじゃねーの
もっと遠距離をキープしつつ3T毎に次元転移でダメージを30から55くらい削ってくる
敵が接待なしなら勝てるわけがないだろう
バカじゃねーの
622名無しさんの野望 (ワッチョイ 41ea-yqt5)
2026/06/05(金) 20:08:29.35ID:tZ6Nbo4R0 上位5%くらいの滅茶苦茶うまい配信者だけ見てひたすら難易度上昇させ続けてる阿呆のバランス調整を続けてるんで
バランスが壊れてるのが平常運転だぞ
狙う1ポイントすら取らない純近接で飛び込む手段も足りていませんみたいな趣味ビルドなんて許されない
現状コレ取ってないの?じゃあクエスト失敗だねクラスの持ち物チェックが多すぎて勝てるビルドを組もうとするとほとんど動きが変わらなくなってつまんねぇんだよな
バランスが壊れてるのが平常運転だぞ
狙う1ポイントすら取らない純近接で飛び込む手段も足りていませんみたいな趣味ビルドなんて許されない
現状コレ取ってないの?じゃあクエスト失敗だねクラスの持ち物チェックが多すぎて勝てるビルドを組もうとするとほとんど動きが変わらなくなってつまんねぇんだよな
623名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/05(金) 20:33:36.99ID:7H2M+8dd0 わかっていて諦めてる人もいるんだな
少し冷静になってきた、海外配信者は大体上手いよな
野盗tier5ダンジョンを放置したくないなら、反射の印と突進何か閉所ハメの必要性を本気で感じた
俺もあったまったんだからさ、みんなも12マス次元転移60ダメージを連続で喰らうのをご賞味あれ
少し冷静になってきた、海外配信者は大体上手いよな
野盗tier5ダンジョンを放置したくないなら、反射の印と突進何か閉所ハメの必要性を本気で感じた
俺もあったまったんだからさ、みんなも12マス次元転移60ダメージを連続で喰らうのをご賞味あれ
624名無しさんの野望 (ワッチョイ 4194-S59H)
2026/06/05(金) 20:52:43.84ID:XHbK+XmP0 T4制覇で実質クリアという事じゃ
T5ダンジョンにキャラバン横付けして寝ながら続けてもクリアできなかったらもう無理よな
引退すべ
T5ダンジョンにキャラバン横付けして寝ながら続けてもクリアできなかったらもう無理よな
引退すべ
625名無しさんの野望 (ワッチョイ e53d-yqt5)
2026/06/05(金) 21:23:37.72ID:qI/hyTsi0 秘術師とは色んなビルドで戦ったけど遠距離から次元転移食らったことないんだよな
視界切って距離詰めるやり方が通用しなかったことがない
一番苦戦したのはこっちも秘術師ビルドの秘術ミラーマッチで戦った時だな、ダメージ全然通らなくて泥仕合
視界切って距離詰めるやり方が通用しなかったことがない
一番苦戦したのはこっちも秘術師ビルドの秘術ミラーマッチで戦った時だな、ダメージ全然通らなくて泥仕合
626名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/05(金) 21:59:36.64ID:7H2M+8dd0 俺もこれまでは角待ちすれば厳しいけど、倒せてたよ
今日が初めてかな、ダンジョン内で視界に入った瞬間に12マス先から転移お手玉は
5マスくらいで転移お手玉されるのは経験済み
鉄の規律なんでボスが薬を飲んでいないはず
modなしなんでそのうち他の人も遭遇するでしょう
基礎ダメージ30プラス1マスにつき3ダメで60ダメ越える
こちらは洞察力20なんで視界14で見えるのもギリギリ、戦闘維持するなんて無理
今日が初めてかな、ダンジョン内で視界に入った瞬間に12マス先から転移お手玉は
5マスくらいで転移お手玉されるのは経験済み
鉄の規律なんでボスが薬を飲んでいないはず
modなしなんでそのうち他の人も遭遇するでしょう
基礎ダメージ30プラス1マスにつき3ダメで60ダメ越える
こちらは洞察力20なんで視界14で見えるのもギリギリ、戦闘維持するなんて無理
627名無しさんの野望 (ワッチョイ cebe-OPq0)
2026/06/05(金) 22:17:51.00ID:4EOHQ5t40628名無しさんの野望 (ワッチョイ ce46-YbWs)
2026/06/06(土) 00:03:03.93ID:cmF0ZAUn0 クソ個体かバグ引いた俺が馬鹿みたいじゃないですか
どうせ後でしれっと直すんだろ
どうせ後でしれっと直すんだろ
629名無しさんの野望 (ワッチョイ e53d-yqt5)
2026/06/06(土) 00:59:07.66ID:+ujUGHZy0 話が逸れるけど射程12の次元転移はプレイヤー側でも仕様の範囲内で一応実現はできるな
パッシブの秘術の力の射程+1に上限が無いっぽいからテレポートしまくれば射程+5はいける
敵にも次元転移を使ってもらえればもっといけるんだろうか?
パッシブの秘術の力の射程+1に上限が無いっぽいからテレポートしまくれば射程+5はいける
敵にも次元転移を使ってもらえればもっといけるんだろうか?
630名無しさんの野望 (テトリス c529-VrmV)
2026/06/06(土) 07:25:20.44ID:RFmRAQrp00606 よく考えたらmodを最新で使うには、その都度dataをあのくっそ遅えフリーズし易いパッチャーで作り直すしかないのか
やべーくらい面倒でワロた
こういうsteamワークショップを頑なに導入しないsteam販売ゲームは何なんだ
過去、rimworldくらいしか快適なmod環境を経験したことがねーぞ・・・
やべーくらい面倒でワロた
こういうsteamワークショップを頑なに導入しないsteam販売ゲームは何なんだ
過去、rimworldくらいしか快適なmod環境を経験したことがねーぞ・・・
632名無しさんの野望 (テトリス cebe-OPq0)
2026/06/06(土) 09:19:20.50ID:pMmwvYCJ00606 >>628
魔術師に限った話じゃないけど敵は仲間がいると相乗効果でどんどん強くなるから分断して各個撃破が基本
魔術師に限った話じゃないけど敵は仲間がいると相乗効果でどんどん強くなるから分断して各個撃破が基本
633名無しさんの野望 (テトリス cebe-OPq0)
2026/06/06(土) 09:22:33.27ID:pMmwvYCJ00606634名無しさんの野望 (テトリス faa3-u7sP)
2026/06/06(土) 09:22:55.29ID:chqbkK1g00606 なるほど、ありがとう
あいつランダムだもんね
パーマデスでやってみてるんだけど序盤の射撃スキルないとやばいね楽しいけど
あいつランダムだもんね
パーマデスでやってみてるんだけど序盤の射撃スキルないとやばいね楽しいけど
636名無しさんの野望 (テトリス 4194-S59H)
2026/06/06(土) 10:27:47.26ID:QhKl6TID00606 これでも超楽になったんじゃ
しかもやっとつい最近の話
序盤に射撃スキル欲しいならマンシャーに行って司書から本買うしかなかった
しかもやっとつい最近の話
序盤に射撃スキル欲しいならマンシャーに行って司書から本買うしかなかった
637名無しさんの野望 (テトリスW 4158-vTSB)
2026/06/06(土) 11:10:45.26ID:AQDn23Dh00606 もっと昔は猟師が射撃教えてくれたからもとに戻ったって話だったりする…
638名無しさんの野望 (テトリス ce46-YbWs)
2026/06/06(土) 12:20:48.72ID:cmF0ZAUn00606 2026年6月6日にblood omenの強化パッチ来ないとかないよな
639名無しさんの野望 (テトリス 4179-S59H)
2026/06/06(土) 17:38:53.57ID:sh0JsEWm00606 そんなもの…
ウチにはないよ
ウチにはないよ
640名無しさんの野望 (テトリス faa3-u7sP)
2026/06/06(土) 17:45:26.69ID:chqbkK1g00606 自分が強くないうちは夜間の方が
一人ずつ叫ぶで釣りやすくて楽だな
盗賊のアジトなんかは夜襲を狙うようになった
一人ずつ叫ぶで釣りやすくて楽だな
盗賊のアジトなんかは夜襲を狙うようになった
641名無しさんの野望 (テトリス fa7e-GQdY)
2026/06/06(土) 18:02:23.48ID:gAK+dH5N00606 キャラバンのチェスト少なくないか?一品しかない装備とかでキャラバンがパンパン
ブリン市のチェストももう空きがないから他の町に預けに行かなあかん
ブリン市のチェストももう空きがないから他の町に預けに行かなあかん
642名無しさんの野望 (テトリス 4143-Vn96)
2026/06/06(土) 18:45:09.39ID:QhKl6TID00606 博物館でもあればな
売りなはれ どうせ殆ど使わねぇんだ
売りなはれ どうせ殆ど使わねぇんだ
643名無しさんの野望 (テトリス ce46-YbWs)
2026/06/06(土) 19:56:20.41ID:cmF0ZAUn00606 今回のアブデの環状石群のイベントの固定がキツイ
マップ生成した時点で決まるぽい
体力も活力もプラス15にして出直して
マップ生成した時点で決まるぽい
体力も活力もプラス15にして出直して
644名無しさんの野望 (テトリス faa3-u7sP)
2026/06/06(土) 21:22:10.08ID:chqbkK1g00606 キャラバンの跡地って再度キャラバンをそこに作るまではアイテム消えないで残ってたりするから
ひょっとすると保管庫代わりに使えるかもしれない
貴重品丸ごと消えたらすまんな
ひょっとすると保管庫代わりに使えるかもしれない
貴重品丸ごと消えたらすまんな
645名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bbe-cOba)
2026/06/07(日) 18:05:28.37ID:7HI0YDYl0 >>641
背負い籠に詰めてから放り込んでおけば宿屋二つ分もあれば足りる
背負い籠に詰めてから放り込んでおけば宿屋二つ分もあれば足りる
646名無しさんの野望 (ワッチョイ 5129-MSui)
2026/06/07(日) 21:24:28.11ID:VpixS3R+0 財布や腰鞄もそうだけど、倉庫内の鞄や棺を開けないから全部脳内補完になるっしょ
アイテムコレクター要素は仕様上不可能
そしてマンシャーとブリンしか保管に適した宿屋が無い
どうせパッチで全消去されるんだし、不要なユニークや遺物は即売りした方が一番楽
現物保管はまじで無駄
ブリンの銀行下倉庫に小切手を貯め続けるのが今のエンドコンテンツだな
アイテムコレクター要素は仕様上不可能
そしてマンシャーとブリンしか保管に適した宿屋が無い
どうせパッチで全消去されるんだし、不要なユニークや遺物は即売りした方が一番楽
現物保管はまじで無駄
ブリンの銀行下倉庫に小切手を貯め続けるのが今のエンドコンテンツだな
647名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/07(日) 21:45:42.38ID:fGGRRirD0 次のキャラクターを育てれば執着なく忘れられるぞ
648名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bbe-cOba)
2026/06/08(月) 07:12:25.15ID:0wbMNLoy0 レベル25くらいになってT5ダンジョンを問題なくクリアできるようになったらとっとと次の周回に行ったほうがいい
くらむさんが新しいスキルツリーの画像あげてるけどアイコンの一部を見るとワンドぽいな?
650名無しさんの野望 (ワッチョイ c145-tBfN)
2026/06/08(月) 16:48:23.08ID:SLhPYfOV0 ブリンってそのうちどの派閥に入るかほぼ強制で選択を迫られるようになるのかな
651名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-tbz1)
2026/06/08(月) 17:04:28.21ID:u8mL+WIi0 ワンドのスキルがどんなもんになるか全然わからんけど
とりあえずつまみ食いが許されそうな導線になってるのはとてもいい
とりあえずつまみ食いが許されそうな導線になってるのはとてもいい
652名無しさんの野望 (ワッチョイ 6914-tBfN)
2026/06/08(月) 17:36:34.22ID:MmZAPBYS0 ついに二杖流(にじょーりゅー)の時代がきたか
653名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/08(月) 17:50:51.16ID:wKSPOgCw0 近接スリングみたいなのになりそうな予感
654名無しさんの野望 (ワッチョイ 0967-DPjp)
2026/06/08(月) 17:57:34.64ID:xEMhq1SB0 魔法だけで十分強いからワンドがスキル回しに割って入る余地あるかなあ
魔法メインじゃない人用か?
魔法メインじゃない人用か?
655名無しさんの野望 (ワッチョイW 1347-hlaZ)
2026/06/08(月) 19:03:31.01ID:cpSishXB0 次のアプデが待ち遠しい
656名無しさんの野望 (ワッチョイ 695a-p99P)
2026/06/08(月) 19:16:34.44ID:0nzDfFDO0 魔術に疎い近接キャラでも使えるもんなのかな
ワンドスキルメインで振ってたらもはや魔法キャラだとは思うが
ワンドスキルメインで振ってたらもはや魔法キャラだとは思うが
657名無しさんの野望 (ワッチョイ 5129-MSui)
2026/06/08(月) 23:13:50.90ID:kFQzoqku0 いやそのワンドツリーのリンク貼れよ、使えねーな
658名無しさんの野望 (ワッチョイ 913d-SXsd)
2026/06/09(火) 00:31:00.12ID:4pxUDUKA0 ワンドが杖と似た方向性なら魔術師が使っても、魔術は控えめで近接中心で使ってもどちらでも十分強くなりそう
でも盾みたいなちょっと扱いが特殊な装備になる可能性もまだあるよな
盾と二刀と百発百中に次ぐ非利き腕枠の第四の選択肢だったらかなり面白い
でも盾みたいなちょっと扱いが特殊な装備になる可能性もまだあるよな
盾と二刀と百発百中に次ぐ非利き腕枠の第四の選択肢だったらかなり面白い
659名無しさんの野望 (ワッチョイ 0967-DPjp)
2026/06/09(火) 05:20:12.17ID:6hInfhHy0 まあワンドで反動確率とクールダウンがそこそこもらえれば
それだけでも盾ワンド構成がやれてありがたいことはありがたい
それだけでも盾ワンド構成がやれてありがたいことはありがたい
661名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-tbz1)
2026/06/09(火) 17:16:54.50ID:7pWGKqCP0 松明装備してる時に二刀流にするかどうか選べるようにならないかな
そうすればゾンビの足元を燃やしながら戦えて楽なのに
そうすればゾンビの足元を燃やしながら戦えて楽なのに
662名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/09(火) 17:22:59.64ID:EagSK3xl0 あれ松明片手武器持ちは二刀流になってない?
663名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-tbz1)
2026/06/09(火) 17:26:06.27ID:7pWGKqCP0 いあ、紛らわしかった
二刀流のペナルティが重いから
強制二刀流じゃなくて片手武器のみで戦いたいんだよね、敵はそうしてるし
二刀流のペナルティが重いから
強制二刀流じゃなくて片手武器のみで戦いたいんだよね、敵はそうしてるし
664名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/09(火) 17:30:09.24ID:EagSK3xl0 それな
敵だけ優遇はいただけない
基本技能の拡張でそれらしいのが来て欲しいよな
現状は松明持つのがデメリットでしかない
敵だけ優遇はいただけない
基本技能の拡張でそれらしいのが来て欲しいよな
現状は松明持つのがデメリットでしかない
665名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bbe-cOba)
2026/06/09(火) 19:47:36.13ID:dUZwtZh50 松明持ってる野盗って弱いんだよなあ
松明手持ちのキャラが輝くのは動物を相手にする時だな
松明手持ちのキャラが輝くのは動物を相手にする時だな
666名無しさんの野望 (ワッチョイW 092c-d2bH)
2026/06/09(火) 20:51:33.28ID:3FE3WjW90 松明は投げ捨てるもの
667名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-tbz1)
2026/06/09(火) 21:48:17.38ID:7pWGKqCP0 ハーピーに追いかけられた時は松明持って障害物挟んで
うろうろしてると20ターンくらいで逃げてく、すごい役立つ
うろうろしてると20ターンくらいで逃げてく、すごい役立つ
668名無しさんの野望 (ワッチョイ 0924-VY8K)
2026/06/09(火) 22:34:15.00ID:vKuxDxLX0 みんな意外とつかいこなしてるのか
外暗い時は寝るし腰につけたランタンも殆ど使わない
要らんでしょ光源システム…
外暗い時は寝るし腰につけたランタンも殆ど使わない
要らんでしょ光源システム…
669名無しさんの野望 (ワッチョイ 6988-tBfN)
2026/06/09(火) 22:50:06.65ID:5db/QA1P0 俺らだけじゃなく敵も見えなかったり目立ったりしろっていう
670名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/09(火) 23:04:56.94ID:EagSK3xl0 敵は視界無制限、透視してるのかなって時あるよな
敵から見てプレイヤーが見えなくて?であろう状態で秘術のクリスタルを置き設置するのは許せるけど
敵から見てプレイヤーが見えなくて?であろう状態で秘術のクリスタルを置き設置するのは許せるけど
671名無しさんの野望 (ワッチョイ 6988-tBfN)
2026/06/09(火) 23:05:52.85ID:5db/QA1P0 敵だけズルいんよ・・・
672名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-tbz1)
2026/06/09(火) 23:25:49.86ID:7pWGKqCP0 人間はこっちの近くに光源がないと見つけられないけど
暗視持ちの犬がこっちを見つけてきて他の敵を巻き込んで戦闘状態にすることあるね
暗視持ちの犬がこっちを見つけてきて他の敵を巻き込んで戦闘状態にすることあるね
673名無しさんの野望 (ワッチョイ d35f-SXsd)
2026/06/10(水) 00:07:25.86ID:nUoxJ5x90 光源システムも間接的にプレイヤー側の遠距離攻撃弱くするのが目的だろうしな
674名無しさんの野望 (ワッチョイW 092c-d2bH)
2026/06/10(水) 01:04:33.23ID:pEEHYo020 とりあえず戦闘のときは松明地面に投げて終わったら拾う
675名無しさんの野望 (ワッチョイ 913d-SXsd)
2026/06/10(水) 01:19:49.15ID:60YZOdff0 光源に関しては野盗の方が割食ってるな
松明のために盾外すし松明投擲できないし、松明持たない奴はそれはそれで視界がクソ狭い
せめて高ティアのボスはランタン提げて状況に応じて付けたり消したりする知能と財力があってもいいと思う
松明のために盾外すし松明投擲できないし、松明持たない奴はそれはそれで視界がクソ狭い
せめて高ティアのボスはランタン提げて状況に応じて付けたり消したりする知能と財力があってもいいと思う
676名無しさんの野望 (ワッチョイ 696c-SXsd)
2026/06/10(水) 06:59:32.19ID:N2ClXzcN0 光源は手間と出費が増えたうえでちゃんとやってもプレイヤー側が基本的に不利になるんでマジでいらないんだよな
野盗も割を食ってるのでおそらく運営はプロセライトかアンデットの手先だろ
野盗も割を食ってるのでおそらく運営はプロセライトかアンデットの手先だろ
677名無しさんの野望 (スップ Sd33-/TNG)
2026/06/10(水) 07:32:43.31ID:6eC74AjEd 真面目にやってもリターンがないはロシアウクライナらしさがある
678名無しさんの野望 (ワッチョイ 0967-DPjp)
2026/06/10(水) 07:39:55.61ID:E/oMBLI50 光源は隠し部屋の発見率にも影響するんじゃなかったっけ
見えないメリットは自覚しにくいからなあ
見えないメリットは自覚しにくいからなあ
679名無しさんの野望 (ベーイモ MMab-J7gN)
2026/06/10(水) 07:46:57.17ID:04/MfaKSM 暗視持ちの吸血鬼やアンデッドは視界がナーフされてるからプレイヤーキャラが光源を確保すると逆に有利になる
680名無しさんの野望 (スップ Sd33-/TNG)
2026/06/10(水) 08:20:58.39ID:6eC74AjEd 視界も音も光源もないゲームが多いのでこれからより面白くなって欲しいね
681名無しさんの野望 (ワッチョイ 913d-SXsd)
2026/06/10(水) 08:32:14.69ID:60YZOdff0 松明の投擲距離が5マスで地面に落ちてる松明の光源の範囲が4なのは地味によくできてる
プレイヤー側がちょうど光源の範囲内に入らずに済むから敵にだけ暗闇のデバフを押し付けられる
プレイヤー側がちょうど光源の範囲内に入らずに済むから敵にだけ暗闇のデバフを押し付けられる
682名無しさんの野望 (オッペケ Sr1d-0GId)
2026/06/10(水) 09:50:31.46ID:EO/kdl76r みんな結構真面目に松明使ってるんだな
683名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a3-tbz1)
2026/06/10(水) 10:19:18.48ID:bgi3wAuK0 松明でトロール炎上させるの楽しい
684名無しさんの野望 (ワッチョイ 69e8-RDxG)
2026/06/11(木) 00:34:48.00ID:str15dlo0 相手の方は暗いから自分から相手はよく見えないのに自分の方は明るいから相手から自分がよく見える分戦闘では寧ろデメリットになりそうなもんだけどな
685名無しさんの野望 (ワッチョイ 913d-SXsd)
2026/06/11(木) 02:02:14.87ID:5MrC0mK10686名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/11(木) 05:36:35.02ID:qpRTddmx0 命中ファンブ悪化はステータスに反映されてる?変化なく固定?
687名無しさんの野望 (ワッチョイ 913d-SXsd)
2026/06/11(木) 06:24:16.54ID:5MrC0mK10 暗闇のペナルティはある意味防御側のパッシブ効果みたいなものだから攻撃側の数値には反映されない
暗闇に限らず、条件付きで発生する持続ターンのない効果は全て状態タブの数値には出ない
暗闇に限らず、条件付きで発生する持続ターンのない効果は全て状態タブの数値には出ない
689名無しさんの野望 (ワッチョイW b3c4-0GId)
2026/06/11(木) 10:30:47.91ID:/M9fEHNU0 敵側のマスクデータって割と馬鹿にならないよな
墓場の重スケルトンとかクリティカル回避が高いのか全然クリティカル発生しないし
高レベルの野盗は回避100近くてもバシバシ当ててくるし
墓場の重スケルトンとかクリティカル回避が高いのか全然クリティカル発生しないし
高レベルの野盗は回避100近くてもバシバシ当ててくるし
690名無しさんの野望 (ワッチョイ d35f-SXsd)
2026/06/11(木) 13:01:13.55ID:sZLDAHYJ0 回避って基本ファンブルで食らうだけって感覚だから
後半はファンブルのデバフ付けられる武器か食らうの上等の二刀流じゃなきゃやってられないのよね
後半はファンブルのデバフ付けられる武器か食らうの上等の二刀流じゃなきゃやってられないのよね
691名無しさんの野望 (ワッチョイW 8bff-mv9i)
2026/06/11(木) 13:14:13.03ID:pP0A47bz0 両手短剣ビルドやってみたいんだが詳しい人居たらビルド例教えてくれ
アルナで修行したりはしたくなくてはじめから楽なのがいい。
アルナで修行したりはしたくなくてはじめから楽なのがいい。
692名無しさんの野望 (ワッチョイ 913d-SXsd)
2026/06/11(木) 13:22:07.81ID:5MrC0mK10 回避は敵に隣接した直後の1,2ターンの状態異常リスクをゼロにするために使ってるわ
最初のこっちの行動を確実に通せるようにすれば敵に行動させない方針で動かせて安定する
最初のこっちの行動を確実に通せるようにすれば敵に行動させない方針で動かせて安定する
693名無しさんの野望 (ワッチョイ 091c-hZWY)
2026/06/12(金) 09:40:37.12ID:KvgdMRPb0 細かいことなんだけどキャラバンの外観変更アイテム
ちゃんと改造段階に合わせて複数グラフィック用意されてたわ
こういうきめ細やかさがいい
ちゃんと改造段階に合わせて複数グラフィック用意されてたわ
こういうきめ細やかさがいい
694名無しさんの野望 (ワッチョイ 6991-tBfN)
2026/06/13(土) 05:09:53.34ID:oYEprX9m0 500-800円くらいだったらセールのついでに買ってもええけど
ぼりすぎやねん
ぼりすぎやねん
695名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b46-/TNG)
2026/06/13(土) 06:59:35.30ID:sn4tYq9N0 商人風とかの話でない?
696名無しさんの野望 (ワッチョイ 0967-hZWY)
2026/06/13(土) 12:26:44.15ID:noJJT8Im0 そう、ブリン港で買えるコレクションの話ね
試せてないが未改造テントのグラもきっとあると思う
テントはフル改造すると一人用にしてはでかすぎるから1段強化で止めてて気づいた
どうせなら小さい初期テントに戻したり出来るようにしてほしいなあ
試せてないが未改造テントのグラもきっとあると思う
テントはフル改造すると一人用にしてはでかすぎるから1段強化で止めてて気づいた
どうせなら小さい初期テントに戻したり出来るようにしてほしいなあ
697名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-F/2s)
2026/06/14(日) 14:18:18.07ID:3BjKfC1E0 重装盾無し短剣
これは重装盾無し片手武器4種のなかで一番難しかった
タイマンでの殺傷力は高いけど武器ツリーに敵の行動を阻害する手段がほぼ無いから重装甲の集団に突っ込むと後手に回ることになる
短剣スキルいくつかを取らずに自在な守りとかのデバフ攻撃にポイントを振ったほうが良かったかも
https://i.imgur.com/K5VQqSy.jpeg
https://nstratos.github.io/stoneshard-talent-calculator/?build=H4sIAAAAAAAACt2UT0sDMRDFv8uc09JatWVvHkQWBIuKHqSU6e50G8gmJZndUpb97rLC-qdQcdJL8Zo3v-TNSzINrJ0vkSG5UFCTD9pZSKAeDWfDKSgIG7d78Dl5SNhXpGDr3VobSnNIIKsCuxIUGMqLrqQBQzWZAMmbrYxRDaAxLkPWznaLDfB-S5AArrTRvAcFutvIoy0oX-4It86GwRhadaw0x6IgHwYX0C7aPx_QU5Mo6jKKGouoUPla12gGV3GYzOMO_Ro9CT32lMwi8sYQ60yayBcnO6_PfxpFxfYmyx996Tzly8yVK2ThYz6AhY5_wjMhnKHV4aPhkzzL7uYAln3iA_g66sXHzQ1ZuD0lc_g5bUZRjcWNjdn3AR0YuS94SZ-PSfPbx3OQfnH4X6XX9P4cpJu79BykE-JdtAvVrXrWtnhi5LnTlgMkk7Z9B2f_i8RJCQAA
これは重装盾無し片手武器4種のなかで一番難しかった
タイマンでの殺傷力は高いけど武器ツリーに敵の行動を阻害する手段がほぼ無いから重装甲の集団に突っ込むと後手に回ることになる
短剣スキルいくつかを取らずに自在な守りとかのデバフ攻撃にポイントを振ったほうが良かったかも
https://i.imgur.com/K5VQqSy.jpeg
https://nstratos.github.io/stoneshard-talent-calculator/?build=H4sIAAAAAAAACt2UT0sDMRDFv8uc09JatWVvHkQWBIuKHqSU6e50G8gmJZndUpb97rLC-qdQcdJL8Zo3v-TNSzINrJ0vkSG5UFCTD9pZSKAeDWfDKSgIG7d78Dl5SNhXpGDr3VobSnNIIKsCuxIUGMqLrqQBQzWZAMmbrYxRDaAxLkPWznaLDfB-S5AArrTRvAcFutvIoy0oX-4It86GwRhadaw0x6IgHwYX0C7aPx_QU5Mo6jKKGouoUPla12gGV3GYzOMO_Ro9CT32lMwi8sYQ60yayBcnO6_PfxpFxfYmyx996Tzly8yVK2ThYz6AhY5_wjMhnKHV4aPhkzzL7uYAln3iA_g66sXHzQ1ZuD0lc_g5bUZRjcWNjdn3AR0YuS94SZ-PSfPbx3OQfnH4X6XX9P4cpJu79BykE-JdtAvVrXrWtnhi5LnTlgMkk7Z9B2f_i8RJCQAA
698名無しさんの野望 (ワッチョイ 4646-AoGQ)
2026/06/14(日) 15:55:32.48ID:EBYmcEIa0 俺は短剣苦手なんだけど、この外人みたいに戦えばいいかな?
音でおびき寄せるのに把握こだわりしてる人がスレにもいたけど確かに最強だな
ttps://gamestegy.com/post/stoneshard/1627/mahir-dagger-build
ttps://www.youtube.com/watch?v=qt2wUtQpM0U
音でおびき寄せるのに把握こだわりしてる人がスレにもいたけど確かに最強だな
ttps://gamestegy.com/post/stoneshard/1627/mahir-dagger-build
ttps://www.youtube.com/watch?v=qt2wUtQpM0U
699名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/14(日) 16:36:56.37ID:bw8Oh+9F0 ほーん
ビルド紹介に特化したサイトなんてのもあるのか
ビルド紹介に特化したサイトなんてのもあるのか
700名無しさんの野望 (ワッチョイ 813d-3ZAh)
2026/06/14(日) 17:29:46.04ID:/peH83UV0 流れと関係ない話だけど、敵が精度判定に失敗した場合も扱いとしては完全回避にカウントしてくれるんだな
おかげで回避・ブロック無しのビルドでも運動技能の不屈と杖の千載一遇のバフを一応は発動できると分かった
おかげで回避・ブロック無しのビルドでも運動技能の不屈と杖の千載一遇のバフを一応は発動できると分かった
701名無しさんの野望 (ワッチョイ 6deb-puAD)
2026/06/15(月) 08:37:51.33ID:2HClpwt00 いつかやろうと先延ばしにしてたけど短剣もやらなきゃな
↑のサイト見たけど詳しく解説しとるなぁ
参考にしますわ
↑のサイト見たけど詳しく解説しとるなぁ
参考にしますわ
702名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/15(月) 12:59:16.55ID:4m8lF/GF0 不屈発動したら再発動までのターン表示してくれるとありがたいんだけどな
703名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dc3-QJeU)
2026/06/15(月) 13:25:17.46ID:Tg2yXorE0 短剣は素ダメがなさすぎて樽破壊がダルいw
スキル伸びてくると戦闘はつえーんだけどねぇ
スキル伸びてくると戦闘はつえーんだけどねぇ
704名無しさんの野望 (スップ Sd62-oaUX)
2026/06/15(月) 14:29:52.84ID:n+CeqfENd 俺の短剣の不満は後半での火力不足と脆さかな
盾持てばいいんだけど、それはただの盾ビルドになってしまう
盾持てばいいんだけど、それはただの盾ビルドになってしまう
705名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/15(月) 15:05:38.01ID:4m8lF/GF0 クリティカル頼りだとT4で無双できても
T5で一気につらくなったりするよね
T5で一気につらくなったりするよね
706名無しさんの野望 (ワッチョイ 813d-3ZAh)
2026/06/15(月) 15:40:08.53ID:0J+i/jcx0 敵のクリティカル回避をデバフでちゃんとマイナスにすればT5でもガンガンクリティカル出るぞ
短剣は二段突き一回分のダメージでT5の敵を殺しきるポテンシャルがあるから気持ちいい
秘術も絡めたらどうなるか試したらフルバフで200*2ダメージ以上を毎ターン出せたけど流石にそこまでいくと過剰だな
短剣は二段突き一回分のダメージでT5の敵を殺しきるポテンシャルがあるから気持ちいい
秘術も絡めたらどうなるか試したらフルバフで200*2ダメージ以上を毎ターン出せたけど流石にそこまでいくと過剰だな
707名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-F/2s)
2026/06/16(火) 07:06:45.63ID:7GUL4s080 短剣は汎用ツリーで防御手段を確保する必要がある
重装で鎧装戦闘から特別仕様と鉄壁を取っておけばT5ダンジョンも苦戦することはない
戦闘技能の脅迫を取っておけば重装甲相手でも火力は充分
ゲーム開始時は短剣の武器ダメージがクソ弱いから短剣スキルを4つほど取るまでは射撃武器メインでプレイするとスムーズ
重装で鎧装戦闘から特別仕様と鉄壁を取っておけばT5ダンジョンも苦戦することはない
戦闘技能の脅迫を取っておけば重装甲相手でも火力は充分
ゲーム開始時は短剣の武器ダメージがクソ弱いから短剣スキルを4つほど取るまでは射撃武器メインでプレイするとスムーズ
708名無しさんの野望 (ワッチョイW 9243-gqZf)
2026/06/16(火) 08:26:44.86ID:UtAv6Lna0 重装だとクリティカル盛れなそうだけど火力出せるの?
上にあげてくれた海外のビルド紹介のやつくっそ面白いな読み込んでしまうわ
完成形に至るまでの装備の候補とか、理由も含めて書いてあって為になる
あと初心者ガイドも知らない情報あったりで有益
ティア1武器の最強候補とか全然気にしなかったけどパーマデスやるときにめちゃくちゃ為になったわ
完成形に至るまでの装備の候補とか、理由も含めて書いてあって為になる
あと初心者ガイドも知らない情報あったりで有益
ティア1武器の最強候補とか全然気にしなかったけどパーマデスやるときにめちゃくちゃ為になったわ
710名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/16(火) 12:43:03.46ID:CcbRzC4Y0 アルナの初期防具っていつの間にか性能向上してたんだな
これならT3以上の防具に乗り換えるまで長く使える
これならT3以上の防具に乗り換えるまで長く使える
711名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-y0Vl)
2026/06/16(火) 12:49:21.32ID:IaUTKgSv0 代々受け継がれてきた家財だしレア素材持ち込みでいいからダレンがランク4と5に打ち直して欲しい
712名無しさんの野望 (スップ Sd62-oaUX)
2026/06/16(火) 15:38:05.39ID:VOYjhopRd メイン進めてくれ
713名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d0e-QJeU)
2026/06/16(火) 18:05:16.53ID:wWZOHImL0 家宝の打ち直しはいいな
あのボンクラネックレスとかもマシなものに作り直してほしいw
あのボンクラネックレスとかもマシなものに作り直してほしいw
714名無しさんの野望 (ワッチョイ 225f-3ZAh)
2026/06/16(火) 22:32:22.39ID:7VmX8EuC0 宝石あり、鉱石も採掘できるようになり動物から素材も獲れる
既製品の性能に少々のランダム要素を発生させるぐらいの装備のクラフト要素とかあったら
少なくとも今のユニーク掘りよりは大きな遊び要素になると思う
既製品の性能に少々のランダム要素を発生させるぐらいの装備のクラフト要素とかあったら
少なくとも今のユニーク掘りよりは大きな遊び要素になると思う
715名無しさんの野望 (ワッチョイ 4646-oaUX)
2026/06/16(火) 23:12:39.69ID:TY1YO5mV0 ベータにエンドコンテンツとか求めるなと言われたらそれまでだけど
ユニーク掘る前に飽きて次のキャラ育成になる
なのでレベル30以降にも成長要素は欲しくある
ユニーク掘る前に飽きて次のキャラ育成になる
なのでレベル30以降にも成長要素は欲しくある
716名無しさんの野望 (ワッチョイ 6da6-QJeU)
2026/06/16(火) 23:17:41.07ID:wWZOHImL0 確かになんぞやポイントとかなんぞやレベルとかみたいなカンスト後の微成長要素残してほしいな
717名無しさんの野望 (ワッチョイ 4646-oaUX)
2026/06/16(火) 23:20:54.23ID:TY1YO5mV0 固有ユニークの強化ランダムエンチャントとかあれば少しは変わるかも
一部のモンハンやfallout76はエンチャント掘りできるようにきたゲームは上手いことやった
一部のモンハンやfallout76はエンチャント掘りできるようにきたゲームは上手いことやった
718名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-y0Vl)
2026/06/17(水) 01:59:26.19ID:pW0QhSl+0 一応はあるんだよねクラフト強化システム、ヒルダの首飾りってのが
重装使うためダメージ軽減、活力吸収、アビリティコストにしてるわ
トロールの素材集めがまだ終わってない
重装使うためダメージ軽減、活力吸収、アビリティコストにしてるわ
トロールの素材集めがまだ終わってない
720名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-F/2s)
2026/06/17(水) 06:57:30.33ID:bkF+VazO0 ビルドごとのプレイの違いを楽しむローグライクだからレベルカンストさせてまでダラダラ続けるのは違うと思う
721名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-F/2s)
2026/06/17(水) 07:21:03.73ID:bkF+VazO0722名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-y0Vl)
2026/06/17(水) 07:52:13.93ID:pW0QhSl+0 レベルカンストはもちろんアイテム収集も楽しんでるんで人それぞれです
723名無しさんの野望 (ワンミングク MM92-TiJm)
2026/06/17(水) 08:16:55.24ID:TEnXjcr3M 上級者はこんな面倒くさい戦い方してるんだなぁ
いつも脳筋突撃か片手間クロスボウちくちくしかしないや
いつも脳筋突撃か片手間クロスボウちくちくしかしないや
724名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d7f-ziOc)
2026/06/17(水) 08:53:05.38ID:VIElqwev0 T5ダンジョン以外小細工要らんでも遊べるから大丈夫
725名無しさんの野望 (スップ Sd62-oaUX)
2026/06/17(水) 09:20:42.38ID:QyQkNsezd システムで有利ばかり取ってると萎えちゃうから
程々に使って行きたい
光源の距離感覚はマスターしたいかな
程々に使って行きたい
光源の距離感覚はマスターしたいかな
726名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d7e-puAD)
2026/06/17(水) 09:56:14.31ID:df+ofSCQ0 ボスと戦う時だけランプ付けてるけど明かりのシステムがよう分からん
命中率が暗いと下がるんだよな?ファンブル率も変わるのかしら
命中率が暗いと下がるんだよな?ファンブル率も変わるのかしら
727名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/17(水) 10:16:50.94ID:kmP7N4e20 ヒルダはさくっとプレイするには手間がかかるんだよな
獲物を確保するのが大変
骨のお守りが育ち切れば強いとは思うんだけど
獲物を確保するのが大変
骨のお守りが育ち切れば強いとは思うんだけど
728名無しさんの野望 (ベーイモ MMd6-Ryt+)
2026/06/17(水) 10:20:35.93ID:b3IazlPPM 光源から9マスを超えた範囲にいる対象への攻撃に精度-5%のデバフがかかる
精度の低い武器を使う時や回避率の高い敵を攻撃する時に影響か出る
逆に攻撃精度が低い敵を相手にする時にあえて燭台なんかを破壊して暗闇にしておくというのもあり
精度の低い武器を使う時や回避率の高い敵を攻撃する時に影響か出る
逆に攻撃精度が低い敵を相手にする時にあえて燭台なんかを破壊して暗闇にしておくというのもあり
729名無しさんの野望 (ワッチョイ 813d-3ZAh)
2026/06/17(水) 10:51:40.85ID:fXDcYBG+0 暗闇の命中ペナルティにはアプデでファンブル率も追加された
光源によってその範囲も違って地面に落ちてる松明は4マス、燭台は3マス、焚火は2マスとか
わら人形でざっくり検証した限りだと、攻撃対象が暗闇の中にいる時にペナルティが発生する
自分が立っているマスが暗いかどうかは影響しない
光源の範囲のギリギリ外側の暗闇に立てば自分は影響を受けずに相手にだけペナルティを与えることもできる
光源によってその範囲も違って地面に落ちてる松明は4マス、燭台は3マス、焚火は2マスとか
わら人形でざっくり検証した限りだと、攻撃対象が暗闇の中にいる時にペナルティが発生する
自分が立っているマスが暗いかどうかは影響しない
光源の範囲のギリギリ外側の暗闇に立てば自分は影響を受けずに相手にだけペナルティを与えることもできる
730名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/17(水) 16:17:23.73ID:kmP7N4e20 壁掛け松明が範囲6マスでロウソクが1マスかな
近くに光源ないと思ってたら壁掛け松明の範囲に入ってて敵に発見されることはたまにある
近くに光源ないと思ってたら壁掛け松明の範囲に入ってて敵に発見されることはたまにある
731名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-F/2s)
2026/06/18(木) 07:07:26.60ID:82TIbvqu0 松明は投げるものということを憶えておくと暗所戦闘が楽しくなる
732名無しさんの野望 (ワッチョイ 813d-3ZAh)
2026/06/19(金) 12:06:04.93ID:GSiRKur40 中毒耐性が少し機能するようになったな
ハーピーオムレツと解毒薬で耐性100%にすればアイテムの中毒を無効化できる
食事バフが上書きされちゃうけど毒キノコで作った料理の中毒も一応防げる
相変わらず瘴気と毒ダメージの中毒上昇は防げない
ハーピーオムレツと解毒薬で耐性100%にすればアイテムの中毒を無効化できる
食事バフが上書きされちゃうけど毒キノコで作った料理の中毒も一応防げる
相変わらず瘴気と毒ダメージの中毒上昇は防げない
733名無しさんの野望 (ワッチョイ c2a3-asSe)
2026/06/19(金) 12:39:19.41ID:VCYfpar60 タマゴテングタケも食えるってこと…!?
734名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d72-puAD)
2026/06/19(金) 18:17:24.72ID:+gWlkJID0 草の試練か何か?
735名無しさんの野望 (ワッチョイW c247-rkp6)
2026/06/19(金) 19:19:42.57ID:D2g5lGSS0 >>734
武器に毒やオイル塗ったりとだんだんとウィッチャーみたいになるかな
武器に毒やオイル塗ったりとだんだんとウィッチャーみたいになるかな
736名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa3-vtay)
2026/06/21(日) 09:45:07.75ID:NWmJLcFh0 錬金術実装も期待したいところだ
力の印やエーテルの盾も合わせて付与ダメージもりもりにしたい
力の印やエーテルの盾も合わせて付与ダメージもりもりにしたい
737名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-zsGl)
2026/06/21(日) 10:11:41.89ID:HwNDx3Zm0 意思魔力バフで属性ダメを盛ると面白い
魔術というより属性殴りシャーマン
魔術というより属性殴りシャーマン
738名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-zsGl)
2026/06/21(日) 14:50:56.49ID:HwNDx3Zm0 タールショッドはtier3では許されない強さを持ってると思うけど
なんか許されてるよな
stoneshardプレイヤーはゲームがうまい!
なんか許されてるよな
stoneshardプレイヤーはゲームがうまい!
739名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-NfMx)
2026/06/21(日) 22:51:21.25ID:dhtumrKA0 T5動物系洞窟は入口近くにチェストが多いわりに敵が奥の方に配置されてるから
低レベルで行っても高ティアやユニークの装備を入手しやすいな
低レベルで行っても高ティアやユニークの装備を入手しやすいな
740名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa3-vtay)
2026/06/21(日) 22:53:53.84ID:NWmJLcFh0 セーブロード有りなら洞窟が一番早くT5装備手に入れる方法だよねたぶん
741名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f8d-Or57)
2026/06/21(日) 23:07:43.75ID:wW1IV2570 へー
修理費工面できそうにないけど装備一箇所なら大丈夫かな
いつか試してみたい
修理費工面できそうにないけど装備一箇所なら大丈夫かな
いつか試してみたい
742名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-zsGl)
2026/06/21(日) 23:19:33.94ID:HwNDx3Zm0 へー
けど修正されそう
けど修正されそう
743名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f99-NImZ)
2026/06/21(日) 23:59:31.95ID:wW1IV2570 話題にあがると割とすぐ修正入るよな
細かいところに厳しい
細かいところに厳しい
744名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa3-vtay)
2026/06/22(月) 00:44:04.16ID:llBQ0FeI0 洞窟実装時からできるのでむしろ今まで修正されてないのを不思議なくらいに思ってた
745名無しさんの野望 (スップ Sd9f-zsGl)
2026/06/22(月) 07:17:14.90ID:YM+PK89Xd 砦入口バッファロー掃除と装備リセマラは出来るのでそこまで手が届かないんじゃないかな
低確率だけどユニークも出る
低確率だけどユニークも出る
746名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-NfMx)
2026/06/23(火) 07:17:32.88ID:K7zBxn1a0 T5動物洞窟はトロールもクマもダッシュしないから
低レベルでお宝掘りだけするならT2洞窟よりも安全なんだよな
グーロが出たら終わるけど
低レベルでお宝掘りだけするならT2洞窟よりも安全なんだよな
グーロが出たら終わるけど
747名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f06-1ciC)
2026/06/23(火) 08:58:15.02ID:PmZ1oPGn0 1年ぶりだけど割とバランス良くなった感じか?中装重装も少しは強くなったんか?
748名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f46-Or57)
2026/06/23(火) 09:09:09.30ID:OujHwtN40 防具は全体的にちょっと硬くなったよ
いつの間にか敵もクリティカル出してくるようになったからそれで上方修正されたんだろう
それに伴ってクリティカル回避が防具についてるものも増えたんや
いつの間にか敵もクリティカル出してくるようになったからそれで上方修正されたんだろう
それに伴ってクリティカル回避が防具についてるものも増えたんや
749名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa3-vtay)
2026/06/23(火) 10:46:38.73ID:tYiupjj70 今は近接で軽装だとちょっと心もとない
活力が許すなら中装重装が安定
けど軽装は火力追及のロマンはあるのでバランスは良くなったんじゃないかと思う
活力が許すなら中装重装が安定
けど軽装は火力追及のロマンはあるのでバランスは良くなったんじゃないかと思う
750名無しさんの野望 (ワッチョイ ff13-phNh)
2026/06/23(火) 10:53:30.13ID:AtKkUaWd0 ゲームバランス自体は全然よくなってないよね、特にカネまわり
後半は稼ぐ意味が無いからダレて飽きる
戦闘も相変わらず単調
投石スリング持ちの敵が出るようになったりして
序盤の単調さは少し改善されたけど、後半は味がしない
後半は稼ぐ意味が無いからダレて飽きる
戦闘も相変わらず単調
投石スリング持ちの敵が出るようになったりして
序盤の単調さは少し改善されたけど、後半は味がしない
751名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-zsGl)
2026/06/23(火) 11:25:59.48ID:7bD8wIQG0 強いビルドなら戦闘バランスいいと思っているが
エンドコンテンツなし、金余り、環状石永続バフの振り分けとか
なんとかしてくれって所は沢山あるが
満足はしている
エンドコンテンツなし、金余り、環状石永続バフの振り分けとか
なんとかしてくれって所は沢山あるが
満足はしている
752名無しさんの野望 (ワッチョイ df3d-AxUA)
2026/06/23(火) 12:19:59.44ID:DA/LXwaN0 重装は以前のティア5並みの耐性がティア3、4から手に入るくらい底上げされた
物理耐性を上限まで伸ばしやすくなったしコントロール耐性と移動耐性も一部位で50%以上稼げるようになった
軽装は依然として物理耐性30%から40%くらいまでは伸ばせてそこに回避を乗せられるから十分硬くできる
回避で状態異常対策できて攻撃面も安定させられるから戦闘の流れをコントロールしやすい
中装は……序中盤の選択肢として手堅い
最終装備としては胴は悪くないけど俺なら頭と足は使わんな
物理耐性を上限まで伸ばしやすくなったしコントロール耐性と移動耐性も一部位で50%以上稼げるようになった
軽装は依然として物理耐性30%から40%くらいまでは伸ばせてそこに回避を乗せられるから十分硬くできる
回避で状態異常対策できて攻撃面も安定させられるから戦闘の流れをコントロールしやすい
中装は……序中盤の選択肢として手堅い
最終装備としては胴は悪くないけど俺なら頭と足は使わんな
753名無しさんの野望 (ワッチョイ ff13-phNh)
2026/06/23(火) 12:41:29.65ID:AtKkUaWd0 アイテムフィルターだけでも導入してくれんかな
フィールドは石礫石礫石礫石礫石礫石礫石礫
ダンジョンは骨盤骨頭蓋骨骨骨骨骨骨足の骨
雰囲気ぶち壊しなんよ
まぁほぼ非表示にしてるんだが
フィールドは石礫石礫石礫石礫石礫石礫石礫
ダンジョンは骨盤骨頭蓋骨骨骨骨骨骨足の骨
雰囲気ぶち壊しなんよ
まぁほぼ非表示にしてるんだが
754名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa3-vtay)
2026/06/23(火) 16:32:20.21ID:tYiupjj70 戦闘中にアイテム拾っちゃうとピンチだから
俺もアイテム表示は切り替え式に設定してる
俺もアイテム表示は切り替え式に設定してる
755名無しさんの野望 (スップ Sd9f-zsGl)
2026/06/23(火) 16:37:07.35ID:jUBfOTQ2d 石礫と骨と枝表示のオンオフは確かに欲しいな
756名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f8d-uirr)
2026/06/23(火) 21:08:35.68ID:I0jAszww0 必死に森を逃げてる最中に不意にキノコがカットインしてきて拾ってワンターン浪費させられて追いつかれて氏んじゃうやつ
757名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-NfMx)
2026/06/24(水) 06:57:03.03ID:R7ewv01j0 敵に遭遇したらaltキーを押そう
758名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f65-Nvmk)
2026/06/24(水) 12:37:52.15ID:HCFpVojv0 あっ…キノコ…(トコトコ
759名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-zsGl)
2026/06/24(水) 18:55:44.09ID:xeuESX0+0 回避もブロックも盛らないビルドやる時は重装を速攻揃えた方がいいな
tier4カタコンベでも直ぐに全身骨折でストレスが凄い
tier4カタコンベでも直ぐに全身骨折でストレスが凄い
760名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f1c-Or57)
2026/06/24(水) 19:26:59.09ID:ROilPzPH0 最低限プレートミトンと古風な鎧以上の硬さは欲しい
銀のサファイア指輪が最近のお気に入り
活力足りねンだわ
銀のサファイア指輪が最近のお気に入り
活力足りねンだわ
761名無しさんの野望 (ワッチョイ ff46-zsGl)
2026/06/24(水) 19:37:16.86ID:xeuESX0+0 本当にプレートミトン古風辺りいいね
重装様々
重装様々
762名無しさんの野望 (ワッチョイ ffbe-NfMx)
2026/06/25(木) 07:21:52.82ID:xnsq4yKP0 ノーガードが通用するのはT3まで
おおよそLv16を目安にいずれかの防御システムを入手するように準備していくとスムーズ
おおよそLv16を目安にいずれかの防御システムを入手するように準備していくとスムーズ
763名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fa9-uirr)
2026/06/25(木) 07:37:35.90ID:MYyjQ5MD0 まあ中盤以降もケチらずヘヴィアーマーのランクガンガン上げてきちんと最後T5フル装備で着込めば殴られ放題でも一応(肉体は)死なずには済む
(財布は)死ぬけどな
(財布は)死ぬけどな
764名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fa3-vtay)
2026/06/25(木) 18:09:34.28ID:1E/1z9+80 興奮と手術器具で部位をぱぱっと治せるようになると
余計に財布の傷み具合が気になるな
余計に財布の傷み具合が気になるな
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 西武線 ★2
- はません
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 休養日
- 【高市悲報】無印良品 値上げ [695089791]
- 「風俗嬢」こいつらってめちゃくちゃ金稼いでるのに税金高すぎとか言わない納税意識高い聖人ばっかで驚くよな [793117252]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 不 思 議 の 国 の
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- ネットだと懲役30年で甘いというやつ多いけどおかしくないか