放置に何やっても問題ないよ
日本の司法判断ではネトゲで期間制課金アイテム使用中のプレイ妨害は損害賠償請求成立するからな

つまり、76のシステムじゃ放置は意図的に他者の足引っ張ってるからプレイ妨害になるが
放置はプレイしてないから放置に何してもプレイ妨害には当たらない