ほとんどの状況でスライドさせずやたら丁寧に走るからインカット含むライン取りでRを大きく取りやすい(=プレイヤーだけが平均速度を稼ぎやすい)ダートやクロカンではプレイヤーの方が有利になりやすいのよね
逆にパワーとグリップ力は相当ゲタ履いてるからターマックセクションだと盛大に離される、ロードコースで勝てないのも同じ理由

ので、ダート・クロカンで苦戦したいならオフロードの比率が低いコースを選ぶと良い