>>421
内部シミュレーションの仕組み次第
満タンなら跳ね返り逆流がまったく起こらないとは言えないので油断は禁物
以前配管か分配かで何かミスがあったのか判らないけど同じような配管設計で減衰した事あったので出来るだけ偏りが出ないように対称の均等で配管するようにはしてる
とりあえず供給側ラインは100%稼働でなくても満タンにしたら圧がキープ出来て先の方まで届きやすくなるのでコンベアもパイプも供給する側のラインとバッファは満タンにしてからフル稼働を開始するようにしたら安心
>>424
もちろん余裕を持たせた方が安定するからその方法が確実に先まで満たしやすくて手前まで枯渇して全停止停電なんてのも起こさないから安全確実
ただ自分はA型工場長なので100%稼働じゃないと我慢が出来なくて出来るはずだとやりこんだら出来たというものなので同じキッチリ100%稼働させたい人の参考になればという事で