探検


Slay the Spire 1&2総合 Ascension149

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 (ワッチョイW dafc-VbJY)
垢版 |
2026/06/12(金) 08:07:36.90ID:iyu0CQUz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てのとき『 !extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行になるようにコピペしてください↑

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>960を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

前スレ
Slay the Spire 1&2総合 Ascension145
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1779637419/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension146
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1779894097/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension147
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1780333037/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension148
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1780812351/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/12(金) 15:20:08.74ID:mxdmfvdKr
👿素晴らしいスレですね ところであなたにお勧めの契約があるのですが…
2026/06/12(金) 15:30:12.72ID:nKW6qKot0
泥棒バッタと外骨格蟲とトゲヒキガエルとチョンパーのスムージーです
どうぞ
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b5a-n4bt)
垢版 |
2026/06/12(金) 15:32:50.90ID:ILL0ai6O0
yuyaって50戦勝率98%ってことだよな
アイクラに関しては世界一か?
5名無しさんの野望 (JPW 0H8b-lhMN)
垢版 |
2026/06/12(金) 15:33:06.74ID:7eTXyTfDH
カニは単純に硬くてパンチ痛いだけだから
楽だと思うけどなあ
6名無しさんの野望 (ワッチョイW 1347-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 15:33:57.54ID:1PV/X0ns0
食料になりそうな敵は一体もいないか
2026/06/12(金) 15:45:28.82ID:RZN/JKgV0
>>1立て乙
1ウォンゴポイントを進呈します
8名無しさんの野望 (ブーイモ MM33-28dv)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:30:55.65ID:1EoLRGblM
彫刻家狂信者ってサイズ結構デカいけどキノコ食ったんかな
9名無しさんの野望 (ワッチョイ 09dc-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:42:03.56ID:ErRWXnj90
>>1乙の契約
2026/06/12(金) 16:43:31.87ID:fQCqocB90
これは乙じゃなくて緑の例のレリック
11名無しさんの野望 (ワッチョイ a107-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:54:45.89ID:6hbOVMwZ0
また軸の定義で荒れませんように(‐人‐)
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 09bc-xQrd)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:58:33.54ID:HBoKOdXv0
ところでるつぼって弱くね?
2026/06/12(金) 17:00:14.39ID:fQCqocB90
るつぼかカードパックならどっち取る?
14名無しさんの野望 (ワッチョイ 338a-anDy)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:01:46.15ID:08HwHoiK0
砂もいやだけどネクロやってる時は化石ストーカーがクソ
2026/06/12(金) 17:01:52.54ID:ELHJb2VUM
強打が最優先削除対象か
16名無しさんの野望 (ワッチョイW 69e7-ASa2)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:09:48.56ID:7CnLZb1E0
カードパック結構強いと思ってるしワクワクするから取っちゃうな
2026/06/12(金) 17:10:41.45ID:nKW6qKot0
実はカードパックは中身を見てから
なんでもない
18名無しさんの野望 (ワッチョイW 1347-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:13:58.99ID:1PV/X0ns0
カードパック思ったよりは悪くないよね
なるべくなら選びたくはないが
19名無しさんの野望 (ワッチョイ 09dc-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:17:22.86ID:ErRWXnj90
ゴールド没収なくなったカードパック評価一転したね
かなり無難な選択肢になった
20名無しさんの野望 (ワッチョイW 6953-rxQl)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:18:23.61ID:+v+V8hqD0
没収無くなってようやく下位レリックくらいになったな
今までが弱すぎだろ
2026/06/12(金) 17:20:00.77ID:2Tb75/P+0
カードパック強くはなったけどるつぼと並んでたら迷うな
エリート2体しか踏めないならパック取るけど
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 09c2-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:25:25.21ID:175I8gnH0
カードパックの中身が威圧瀉血バトルトランスとかなら99g払ってもいいんだが
23名無しさんの野望 (ワッチョイ 096a-viuV)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:27:53.70ID:xDjcmEvB0
強打をUGして最強るつぼ軸のネクロで行けば大人気だろ
2026/06/12(金) 17:35:52.34ID:SgQPGVeM0
カードパックとるつぼ?
両方取れる最強の骨を取ればいい
25名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b5a-n4bt)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:41:43.10ID:ILL0ai6O0
ネクロ10連勝のあとるつぼで負けて涙
るつぼ毎回負けるわ
2026/06/12(金) 17:54:19.64ID:2Tb75/P+0
>>24
石板!呪いの真珠!
怪我&強欲&負債 in
2026/06/12(金) 17:59:56.08ID:+TWWE+gd0
髪束も良い感じに迷うようになった
28名無しさんの野望 (スプッッ Sd73-vXIB)
垢版 |
2026/06/12(金) 18:09:20.26ID:IvtGOs0ud
勝率3割だとるつぼがtop tierだわ
髪束はちょっと悩む
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b96-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 18:12:30.52ID:l9yre8ce0
髪束は外れた時のダメージがでけえ
当たったら100G以上の価値があるけど
2026/06/12(金) 18:15:42.99ID:mxdmfvdKr
2コス以上のカードについた時はんほおおしゅごいのおおってなるけど1コススキルとかだと微妙なこと多い
31名無し (ワッチョイW 69fd-JiHr)
垢版 |
2026/06/12(金) 19:05:54.30ID:0bfDh8uJ0
安定より面白さを取っちゃう
2026/06/12(金) 19:12:57.76ID:oVx49oO30
焚き付けチャレンジしちゃうよねー
2026/06/12(金) 19:21:43.27ID:VwnmwNtZ0
化石ストーカーはなんでオスティでも筋力増えるわけ?
実験体第二形態はオスティセーフなんだからバグだろこれ
34名無しさんの野望 (ワッチョイW 09b1-jWjO)
垢版 |
2026/06/12(金) 19:21:51.34ID:5ubehreH0
意外とるつぼが安牌なときあるよね
2026/06/12(金) 19:24:29.63ID:mxdmfvdKr
岩虫もオスティじゃスタンしないから実験体が例外なだけかもしれない
36名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b5a-n4bt)
垢版 |
2026/06/12(金) 19:26:17.73ID:ILL0ai6O0
ていうかオスティ状態異常とかも肩代わりしてくれないしほんま
2026/06/12(金) 19:42:16.65ID:nKW6qKot0
敵を対等な対戦相手として見たら行動のやばさに笑っちゃう
そりゃつれえでしょ
2026/06/12(金) 20:11:14.29ID:zt/0Hozw0
実験体は受けるたびだから自分が受けなければ問題ない
化石と虫の条件はブロックされるかどうかだけ
39名無しさんの野望 (ワッチョイW 09c0-iWFf)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:29:32.33ID:VwnmwNtZ0
>>38
実験体はどっちかと言うとデバフ扱いなんか
40名無しさんの野望 (ワッチョイW 693d-gNk2)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:35:00.66ID:7f6tYPrt0
日本一上手いスレスパプレイヤー消しゴムOPENRECで配信中!!
皆見に来てね!!
https://i.imgur.com/bhtOaOa.jpeg
2026/06/12(金) 21:02:56.53ID:pDGYKJW70
普通に召喚が防御カードみたいな扱いしてるんだからブロックできた判定でいいよな
42名無しさんの野望 (ワッチョイW 690d-O5d7)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:05:41.94ID:N0Opjh3u0
初めてjorbsって人のプレイ見たけど頭おかしくなりそうだったよ
最初期砂時計のverだったけど、サイレントで序盤に用意周到と脱出計画あって脱出計画取ってたの見てあまりにも論理が分からなさすぎて頭がパンクした
幾ら何でもどんな風に考えても脱出計画取る意味が未だに分からない
多分一生分からないんだけど、それでめちゃくちゃ勝率高いんだから正しいんだろうなぁと思いつつ、更に見てみるとそんなプレイばっかりでしかも勝つから参考にしようがなさすぎた
2026/06/12(金) 21:09:01.09ID:zt/0Hozw0
>>39
オスティが負傷していってるんやろなぁ
44名無しさんの野望 (ワッチョイW 918a-jWjO)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:12:26.42ID:QAooQCow0
初っ端だと無難に0コスドロー&ブロックで行動数増やしてデッキの回転も早めるのが強いとか?
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 9369-BNkS)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:32:33.66ID:vfkXLXY70
ヴァクー様幻視ありがとう
これのおかげで砂時計+実験体をノーダメージで倒せた
毎回幻視だけでいいぞ
46名無しさんの野望 (ワッチョイ 69fe-anDy)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:36:18.87ID:mSRd2VQu0
10枚までの状態異常はオスティが持てるようにしろ
47名無しさんの野望 (ワッチョイ 09dd-q+oo)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:40:10.75ID:aveZlVHo0
火傷と衰微のダメージもオスティが肩代わりしてくれ
2026/06/12(金) 21:54:41.26ID:fv4a+Z9C0
>>42
序盤で用意周到とか呪いでしかないから取らねえよ
ネタで言ってんだよな?
49名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b14-bxkl)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:09:17.25ID:YIwqFB4z0
序盤のパワー弱いからほぼ取らないよ
2026/06/12(金) 22:11:38.53ID:zt/0Hozw0
まあ俺は取るけどね
51名無しさんの野望 (ワッチョイW 0935-0utq)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:13:01.75ID:9XwSVION0
砂時計見えてるのに脱出計画取るのは独創的だと思うけど一層の話なら別に普通では
52名無しさんの野望 (ワッチョイW 0978-OsZo)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:10.77ID:uEgYhtz10
割と和訳字幕表示すると説明してたりするよ
2026/06/12(金) 22:22:12.45ID:QL+yp+yA0
呪いは言いすぎでしょ
脱出計画はフロント性能高いけど他が先ピックになりそうなスライとか毒系だったらスルーせずに取るよ
54名無しさんの野望 (ワッチョイ 09c2-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:30:58.49ID:175I8gnH0
でもジョーブズは0コスアタックなくても野性取るって言ってたよ
気分次第なんじゃね?
55名無しさんの野望 (ワッチョイW 918a-Hf0e)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:32:56.04ID:rhdHxwHo0
jorbsなら1枚目の周到ごときスルーしても勝てる
取っても勝てる
56名無しさんの野望 (ワッチョイW 1bb6-bxkl)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:41:40.77ID:SwWTHOLE0
なんか全然上達しない
57名無しさんの野望 (ワッチョイW 09fa-BPb2)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:44:16.54ID:ZfOz7+260
3層は実験体が他に比べて強すぎる。流石にバランスおかしい
58名無しさんの野望 (ワッチョイW 69c2-n8uC)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:03.51ID:XbiIAF7c0
前スレのサイレントアセ9きつい言ってたけどやっとクリアしたわ。
毛皮のコートが仕事してくれた。
これって実質アセ9クリアで終わりなのか?10クリアしたらなんか称号とか出る?
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 8be7-anDy)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:38.55ID:Qn7whekZ0
何もないよ
いつものように下までホームランされるだけ
2026/06/12(金) 23:08:14.23ID:PoM+yhqq0
プレイ履歴のクリアのとこがA10になるくらい
61名無しさんの野望 (ワッチョイ 399b-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:08:58.26ID:yxa9vIfV0
>>58
配信しながら10を連続でクリアしたら誰かが称号くれるらしいぞ
62名無しさんの野望 (ワッチョイW 094b-RsDP)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:10:26.76ID:ywfj1K9O0
そのうち実績に来るよ
2026/06/12(金) 23:10:51.82ID:fQCqocB90
アーリー明けたら実績も追加される
1年後とかかな?
64名無しさんの野望 (スフッ Sd33-9inU)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:18:03.15ID:gmyAZWbdd
>>4
世界一可愛いしなyuya
65名無しさんの野望 (ワッチョイ a107-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:51:54.46ID:6hbOVMwZ0
用意周到なんて序盤から取得だと思ってたけどjorbsからしたら先ヅモなのか
66名無しさんの野望 (ワッチョイ 0927-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:57:03.12ID:bSC6US3i0
将来性より喫緊の問題を解決する方が先
なのは分かるんだけどさ
用意周到は甘美な誘惑だよ
2026/06/13(土) 00:29:15.45ID:2w4JVC9s0
女性のものと見られる髪束を握り込んだ成人男性が俺と戦えなどと叫びながら殴打する事案楽しかった
68名無しさんの野望 (ワッチョイW 1bb6-bxkl)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:35:21.94ID:J3CLmQWP0
なんかアイクラは2で急にチンピラ路線になったよな
69名無しさんの野望 (ワッチョイ 8be7-anDy)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:35:30.56ID:9l6V2aUn0
リストカットしながら凶器を振り回すメンヘラ男性
70名無しさんの野望 (ワッチョイW 69d2-7DS1)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:37:31.66ID:PwJnYNSb0
サイレントは特に水路なら序盤安定するから最初の3戦でも用意周到取っちゃうな
そのまま最初のUG候補にするし脱出計画が先はまず考えられないと思っちゃう
もちろん既に持ってるレリックとカードと進んでる経路の状況によるおじさんだけど
71名無しさんの野望 (ワッチョイW 1bb6-bxkl)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:41:34.08ID:J3CLmQWP0
状況によるおじさん「店で包帯見たら買う」
2026/06/13(土) 00:44:13.45ID:cU5/9ySM0
相手の攻撃パターンに合わせて1枚残せるだけで全然被ダメージ違うしな
繁茂だと火力とスピード重視になるから他をピックする可能性はあるけど
2026/06/13(土) 00:55:33.74ID:Q67bJxgh0
不本意ながら剣で戦ってるんだぞ
ブン殴って岩投げてが本来の戦闘スタイルだ
74名無しさんの野望 (ワッチョイW 693d-gNk2)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:56:52.90ID:/vrCddbb0
>>64
消しゴムの方が可愛いけど、頭大jorbs?
https://i.imgur.com/IvwWkJo.jpeg
2026/06/13(土) 01:14:34.08ID:yD0ShlbX0
フラグみたいな意味では9で終わりかも?10クリアで何か変わる部分あったっけ
76名無しさんの野望 (ワッチョイ 693d-yz65)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:19:05.85ID:Hj7QEHyD0
用意周到は俺も100%取るわ
なぜなら最強カードだから

状況によるおじさんでも認めるほどに強い
2026/06/13(土) 01:23:20.73ID:XZA7nyAr0
1層は保留が有効活用されるまでもなく戦闘すぐ終わる上に用意周到が刺さる相手もいねえから
2026/06/13(土) 01:27:52.02ID:ygTePL8r0
序盤は残しておいて役に立つカードがそもそもないっていう難点はあるな
先ピックはするけど取り得とは思わない
79名無しさんの野望 (ワッチョイ 09dc-tBfN)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:28:15.09ID:lXSmK0Pk0
んなこたないだろ
スト防5枚ずつのサイレントぞ?
敵の攻撃ターンにストライク5枚、敵の非攻撃ターンに防御5枚とか余裕であるだろ
80名無しさんの野望 (ワッチョイW 69d2-7DS1)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:50:00.45ID:PwJnYNSb0
スト防でもいいけどサバイバーか無力化を敵のアタックに残しておける時点で初期デッキでも用意周到は強いと思うわ
1コスト払う価値ある
2026/06/13(土) 02:01:23.87ID:XZA7nyAr0
当たり前だが他のカード取った方がデッキ強化される
いきなりデッキ弱体させてどうすんの
2026/06/13(土) 02:12:05.55ID:cU5/9ySM0
弱体どころか超強化なんだが
1層じゃ毎ターン手札絶対余るんだからそれを残しておけるだけでどんな敵にもエナジー以上の活躍はする
2026/06/13(土) 02:18:55.43ID:XZA7nyAr0
弱プールとかスト防バランス良く切るだけで済むサイレントに用意周到でデッキバランス崩すのが活躍?
強プールやエリートの打開にすらならんカードを最初にピックするとか弱体でしかない
UG優先度も低いしメリットなんかなんもねえ
2026/06/13(土) 02:24:43.83ID:cU5/9ySM0
周到でバランスが崩れるどういうこと…… 別ゲーやってるのかな
85名無しさんの野望 (ワッチョイ 09c5-viuV)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:35:12.57ID:lLDJQ2EJ0
ビンボンからの魅惑パリィでソヴリン楽しかったわ
ソヴリンするだけで50ブロックとかなった
86名無しさんの野望 (ワッチョイW 69d2-VMmE)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:38:02.32ID:55rqHnQ60
>>84
まあA9くらいから別ゲーになるかな
そんな考えじゃA8すら怪しいけど頑張れ
87名無しさんの野望 (ワッチョイW 0935-0utq)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:57:11.76ID:Kp5nNa9m0
用意周到が腐りづらいのはそうだけどスト防残すために使うってのはそういう使い方もあるってだけで、それがメインになってたらあんまり効果を発揮してるとは言えない気がする
実際はまずアタック一枚使う我慢して発動してるケースもあるし
まぁ先ピックしやすいカードの一枚ではあるし、結局は横に並んでるカードにもよるんだけど
2026/06/13(土) 03:13:52.85ID:cU5/9ySM0
それは当たり前で、最終的に絶対必要なカードだから取れる時に取るというだけの話
ダブルボスで周到があると無いとじゃ天地の差だからな
89名無しさんの野望 (ワッチョイW 09eb-J/NZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 03:29:54.40ID:66sGt+Ou0
俺は用意周到はぶっちぎりの最強カードだしアプグレ優先度も高いし見たらよっぽどのことがない限りは取るし普通に2枚目もピックするカードだと思ってるけど
カードの評価は人それぞれだからね、違う評価の人がいても俺が正しくて違う意見のやつは下手くそだとかは思わないね
2026/06/13(土) 03:35:35.54ID:c4ZtAejb0
そもそもだけど脱出計画いうほど弱くないからね?
実はピンポイントでも持ってたんじゃないの?
91名無しさんの野望 (ワッチョイW 6909-xpA3)
垢版 |
2026/06/13(土) 04:15:25.03ID:oy37BST00
1だとナメたピックしてるとエリートに分からされるけど2は結構なんとかなるからな
2026/06/13(土) 04:34:20.91ID:tB5O4cKj0
周到は使用以降の手札コントロールする訳で
それが事故の元ってのは無い場合の被弾は許容するけど周到が原因になった被弾は認めない的な話になるからむずい
2026/06/13(土) 04:37:50.60ID:1lAr3OtM0
ああああ!スレスパ2やりたい!スイッチ2しか持ってない!早くスチーム以外も出して!
2026/06/13(土) 05:11:29.99ID:XZA7nyAr0
最終的に用意周到が必要かと言われても別に無くても勝てるわけで
商売道具とかピック出来たら無理して取る必要ないカードだしな

序盤は1コストが重いし1層の雑魚戦なんかさっさと片割れ処理するなり火力が第一で効果の遅いパワーでしかもコントロールとか要らん
2026/06/13(土) 05:22:18.43ID:WQvWhBqX0
最終的な形なんて序盤で分かるわけないから強カードとして確保するんじゃないの
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 6953-rxQl)
垢版 |
2026/06/13(土) 05:32:10.51ID:I/p1IcwG0
用意周到は1層ボス前くらいからならマストピックでいいけど
それ以前に取るのはただの馬鹿かな
97名無しさんの野望 (アウアウ Saab-jKR2)
垢版 |
2026/06/13(土) 05:49:14.04ID:PjQq4F6La
最序盤用意周到はまあまあ邪魔よね
フットワークは最序盤でも取っちゃう
98名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b5a-n4bt)
垢版 |
2026/06/13(土) 05:56:39.69ID:x5F4cLL/0
最序盤でも変わらず最強だよ
使えなかった2枚のうちどっちか残すだけでも安定感段違いだし
2026/06/13(土) 06:12:46.22ID:WQvWhBqX0
呪い1枚増えるくらいならなんとかなるゲームだし
使えたら爆アドの呪いみたいなものでしょ序盤の周到
2026/06/13(土) 06:32:57.61ID:XZA7nyAr0
序盤3戦しかない貴重な弱プールのリソース1つの損失は大きいが
101名無しさんの野望 (ワッチョイ 095c-tBfN)
垢版 |
2026/06/13(土) 07:15:30.94ID:lXSmK0Pk0
その用意周到がリソースの損失って前提がバグってる認識できないのがおかしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況