倒して分裂系の敵は毒で倒すと、次のターンが丸まるスタンになるからお得や

あと群生体はターン終了時に被ダメ上限がリセットされるから、アタック等で20ダメ与えてても毒は丸まる入る
恐らく毒自体で21以上は入らないだろうが、その後、相手のターン終了時にもこの上限がリセットされるんで、次のアタックではまた20まで与ダメ狙える