俺は2のほうがレリックの平均というか中央値というか強さの分布が全体的に上に上がってると思ってるから強くなったと思ってるんだよな
1の方が強かったって人は毎回丸薬をいうけどぶっ壊れがピンポイントで消えただけで全体で見えて無くないか?
カードが2のほうが全体的に強いから相対的に弱いっていうのならわからなくもないがレリック自体が弱くなったって主張だから理解できないわ

>>370
正しいよ
でも目的が違うんだよ
前半はデッキ全体の平均値を上げたいから削除が強くないんだけど
後半は平均値を上げたいんじゃなくて事故みたいな最低値を引き上げたいから削除が必要になるんだよ