探検


Steamの面白くて安いゲーム教えて Part948

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fac-utx8)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:45:31.41ID:TQvv/2Gu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512が先頭に3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください

950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください

Steam
https://store.steampowered.com/

【セール情報など】
・SteamDB - Sales (Steam ストアのセール検索)
https://steamdb.info/sales/
・SteamDB - Steam Sale Dates (Steam セール関係のカウントダウンとセールの履歴)
https://steamdb.info/sales/history/
・IsThereAnyDeal - Deals (小売店の価格やバンドル入りの調査用)
https://isthereanydeal.com/
・Steam 250 (タグ検索や購入時の参考に)
https://steam250.com/
・SteamPeek (ゲーム名を入力すると類似ゲームをリストアップしてくれる)
https://steampeek.hu/
【ウェブブラウザに入れると便利な拡張機能】
・Augmented Steam:https://augmentedsteam.com/
・Extension for Steam:https://steamdb.info/extension/
・Steam Inventory Helper:https://steaminventoryhelper.com/

※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part947
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1781227004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
360名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d1a-n+3H)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:17:05.90ID:BBWakWOk0
Mina the Hollowerはやらん方がいい
魔鐘2026だからかなりダメ
夢を見る島だけリスペクトすればいいのに
魔鐘要素全面に出して失敗している
2026/06/15(月) 08:21:10.45ID:eQgCMOdY0
ゲムスパファミ通は見るけどマトンは見出しからして見づらい
362名無しさんの野望 (ワッチョイW 3df6-WiH6)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:23:23.72ID:BToHn5a30
>>359
いや流石に「この機能が実装されたました」って言って嘘だったら大問題になるだろ。ゲムスパどころの騒ぎじゃないぐらい燃えるぞ
2026/06/15(月) 08:24:36.92ID:wMf4B31Z0
AUTOMATONは記事のソースが個人ブログとかいう前科があるから信用できない
364名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d1a-n+3H)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:29:39.10ID:BBWakWOk0
今週出るゲームで楽しそうなゲームある?
2026/06/15(月) 08:31:14.49ID:CzeX4sJe0
>>357
クラブ運営は有料無料含めていくつかあるよ
いまも出し続けてるかはわからないけどほぼ毎年選手データ更新しながら出してるはず
366名無しさんの野望 (スップ Sd62-/EuI)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:31:54.59ID:JrM4BOcqd
>>364
今週じゃなくて再来週だけどこれ
https://store.steampowered.com/app/4221310/Chrono_CCG/
367名無しさんの野望 (ワッチョイW dd56-BQP9)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:40:20.68ID:e4skXl1e0
外人さんはカードゲーム好きやのぉ
日本だとニッチだったけど、遊戯王とかデュエマの世代だとカードゲーム好き多いんやろか
368名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-7iy9)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:45:37.49ID:DPNPb3cW0
minaスルーしてpipisterelloやった
369名無しさんの野望 (ワッチョイ 411a-4P7d)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:47:50.18ID:JUPuWTU60
おもおぢってワールドカップ見てるのか
ニワカ丸出しやん
2026/06/15(月) 08:50:36.06ID:eoMAiz6X0
代表歴ないエアプは語らないでほしいよな
2026/06/15(月) 08:50:40.92ID:92nkazkd0
今はネットがあるけどカードゲームはコミュが必要だからなぁ
カード屋の対戦スペースはなんだかんだ人がいる
2026/06/15(月) 08:54:28.13ID:FecikfZ80
>>367
本屋に割とデュエルスペースあるくらいだから日本でもメジャーやろ
2026/06/15(月) 09:00:40.33ID:eCNzvEA00
ここなら日本語版出る前のM:tG勢いても驚かんぞ
374名無しさんの野望 (ワッチョイ 19ae-ziOc)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:03:25.13ID:7JfOLsiT0
WE ARE FOOTBALL 2024が気になる
375名無しさんの野望 (ワッチョイW 6dd5-9Xi+)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:04:29.97ID:tymlR8pJ0
お前らだってPSもSwitchも持ってないようなゲームニワカだろ
376名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:05:39.76ID:mvlW4nDE0
ニワカがいなくなったら全部の業界が消滅する
ニワカを気持ちよく泳がせるのがプロな🥺
2026/06/15(月) 09:05:51.00ID:3NF3INs20
舐めるな
持ってる上でヨーテイもゼルダも積んでる
2026/06/15(月) 09:05:55.74ID:Nlbum89F0
minaはシルクソングと同類やな
おもしろい部分はちゃんとあるけど批判されるポイントもたくさんある
379名無しさんの野望 (ワッチョイ fe2f-Hp/9)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:10:35.62ID:zzw8lbI80
humbleの百合バン買ってしまった
2026/06/15(月) 09:10:50.51ID:Nlbum89F0
minaの実績取得率いま見たら半分くらいの実績が取得率1%程度
実績50個あってゲームクリアの実績が上から7番目の取得率(15%)
普通にやってたら取れない実績大量に作るのは今どきあんまりないな
2026/06/15(月) 09:14:44.88ID:l2VlKLAH0
>>373
知り合いがやってたのは聞いたけどカードゲーム嫌いだったんで俺は入っていかなかったなあ
2026/06/15(月) 09:28:37.85ID:qNyA18cJ0
セールニワカです
383名無しさんの野望 (ワッチョイW 6df4-BPBn)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:31:04.03ID:/XSCCPNW0
>>5
まずはおも安タイトル100本挙げたのち、廃墟となったダイゲボーナス詣り100日間な
王への道は遥かなり
384名無しさんの野望 (ワッチョイW 6df4-BPBn)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:33:02.08ID:/XSCCPNW0
>>334
面白くて安い?
90%オフになったら観るわ
385名無しさんの野望 (ワッチョイW c247-nNlc)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:35:52.48ID:jfXJm0TC0
この時期サッカーゲーム買うニワカがいっぱい居そう
386名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd6-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:43:39.13ID:hf7kAmRiM
私は五輪もWBCもワールドカップも見ず粛々とゲームを進める
2026/06/15(月) 09:43:41.40ID:BEM/8mT90
ま、まあwニワカでもマウンティングフィールドでも見てくれたらねw
取り敢えず過去ウイイレのビカムだけ下さいw
2026/06/15(月) 09:44:42.75ID:g9Z5POzi0
>>373
翻訳の仕方で揉めるのはあるあるだよな

っておじいちゃんが言ってました!
2026/06/15(月) 09:46:25.96ID:B45w2Plo0
歳のせいかクルマに目覚めてきてしまった
車趣味にするとゲームとは桁違いに金かかるんだよなあ~
2026/06/15(月) 09:47:32.66ID:N0JVpE/h0
MinaはせめてアプデでMAP実装して欲しいわ
難易度はカスタマイズすると実績取得できなくなるけど、まぁそこには目を瞑る
2026/06/15(月) 09:47:54.68ID:+dGC4ZiH0
X4大型アプデで久々に資産0スタートしたらクソ楽しくて週末ずっとやってた
kenshiとかにも言えるけど期限とかに急かされずに強いられずに自由気ままにマイペースに無駄を楽しみつつジワジワ強くなっていく感じがたまらん
強スタートや効率プレイで時短しちゃうのはもったいない
392名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d96-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:49:32.28ID:vchdZ5OY0
サッカーゲームはコアっつーかあんま売れなさそうなジャンルだしW補正で売れてくれりゃ会社としてはありがたそう
というかスポーツジャンル全般でめっちゃ売れてる作品ってあんま聞かん気がする
393名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd6-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:52:30.99ID:hf7kAmRiM
efootballはソシャゲトップクラスなんだろ?
394名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d96-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:54:39.15ID:vchdZ5OY0
>>389
日常生活とか実用性を除いた車趣味は成金か車だけツッパする様な変人以外今じゃ無理な界隈だな
395名無しさんの野望 (ワッチョイW 31f2-2DGr)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:57:53.04ID:EXw333Yy0
         人人人人人人人人
        <  ∧_∧     >  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        < (  ´∀`)    > <タイヤにはまっちまったァァァ!
        < と    つ   >  \____________
        < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
        < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
        < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
        <   ̄ ̄ ̄ ̄   >
396名無しさんの野望 (ワッチョイW 3df6-WiH6)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:58:55.80ID:BToHn5a30
>>369
日本がワールドカップ初出場してから30年近く経ってるのに「ワールドカップ=ニワカ」って発想がニワカ過ぎるだろ
397名無しさんの野望 (ワッチョイW 6d16-2adu)
垢版 |
2026/06/15(月) 10:03:15.89ID:0GIHdz9w0
ミステリーバンドル
2026/06/15(月) 10:07:15.93ID:vchdZ5OY0
>>393
確かにソシャゲならプロ野球の方でも人気なのあったな
それもまぁゲームとは言えるけどやっぱCSとか据え置きで一際売れてるメジャータイトルあったっけなぁとは思った
2026/06/15(月) 10:54:55.57ID:K03CMDSd0
>>395
車が川にハマっちまった?𓃠
400名無しさんの野望 (ワッチョイW 3dbe-53Y2)
垢版 |
2026/06/15(月) 10:55:16.60ID:YsMduQKJ0
メタルスラッグ新作期待してる
2026/06/15(月) 10:56:19.37ID:ulLL2Dwq0
ゲームでスポーツして何が楽しいんだ
そんなにスポーツ好きならリアルでやってろよ
2026/06/15(月) 10:56:19.42ID:ulLL2Dwq0
ゲームでスポーツして何が楽しいんだ
そんなにスポーツ好きならリアルでやってろよ
403名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/15(月) 10:58:51.44ID:mvlW4nDE0
なんで2回言ったの?🥺
404名無しさんの野望 (ワッチョイW dd56-BQP9)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:03:08.83ID:e4skXl1e0
選手育成好き、パワプロとか
大体ストレート遅くてカーブとフォークだけの星野伸之みたいのが出来上がるけど
405名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d96-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:03:28.84ID:vchdZ5OY0
二回行動するのに最近ハマってるんでしょ
2026/06/15(月) 11:04:48.45ID:LSQn1y3v0
俺も少し前2回書き込みになったしちょっとだけ鯖がおかしくなったんじゃね?
2026/06/15(月) 11:13:55.28ID:3vrSXp/m0
>>198
お、創価の話ええんか

日蓮大聖人を末法の御本仏としての南無妙法蓮華経の仏法、広宣流布の師匠であられるSGI会長池田大作先生、地涌の菩薩である創価学会において信仰すれば仏の命を開くことが出来る

どんなに愚鈍な者でも題目をあげることで仏の生命を開くことが出来る
生き地獄にいる愚痴ばかりのお前らも成仏可能だから頑張れ
2026/06/15(月) 11:15:06.36ID:A50viKlfM
そうやってすぐ他責にする
2026/06/15(月) 11:15:34.13ID:A50viKlfM
>>407
久しぶりだねぇ・・・
2026/06/15(月) 11:21:49.80ID:xMmtbgkkd
サッカーって11人も育てるんだろ?
しかも控えで9人いるから
合計20人も育てるとか無理だわ頭パンクする
411名無しさんの野望 (ワッチョイW 3df6-WiH6)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:29:00.67ID:BToHn5a30
サッカーチームは大体40人ぐらいの所属選手を抱えている
2026/06/15(月) 11:30:05.71ID:eQgCMOdY0
創の軌跡ラスダン突入が大体40人
413名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:31:32.64ID:mvlW4nDE0
部下を持ったことがないおもやす民😭
2026/06/15(月) 11:31:34.40ID:A50viKlfM
>>412
ラスボスも苦笑いしそう
415名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMd6-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:34:50.93ID:hf7kAmRiM
じじいども明日からネクストふぇすだぞ
あの韓国兄さんのステッパーレトロの二章が期間限定でやれるぞ
よかったなあ
https://x.com/Team_Tetrapod/status/2065241641456374143
2026/06/15(月) 11:41:39.10ID:8rJEW73C0
昔のウイイレで一人だけ操作するキャリアモードが好きだったな
複数人切り替えて操作するのはなんか違う
417名無しさんの野望 (ブーイモ MM62-Ay0s)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:43:59.51ID:KiOBOVlQM
サカつく位カジュアルなのやりたいがスマホに行ったからやる気失せる
418名無しさんの野望 (ワッチョイW 3dc9-DzSU)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:57:59.83ID:7FJrH1Cp0
11人でそれぞれプレイするマルチゲーのサッカーあったら流行るかな
キーパーだけはBotでもいいけど
てかそんなゲームあったよな人数は少ないけど話聞かなくなったな
419名無しさんの野望 (ワッチョイ 3da3-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:59:53.85ID:T7KCAen40
ロケットリーグがあるから流行んないと思う
2026/06/15(月) 12:00:20.16ID:vchdZ5OY0
話題性はありそうだけどラグや不具合周りで満足にプレイできる感じにはならなそう
まともに遊べる11人揃えるのも地味にハードル高いし旬過ぎて過疎ったら終わる
421名無しさんの野望 (ワッチョイ 818a-K0Ph)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:03:05.16ID:jlI4uvMX0
FIFAに11人でできるモードとかあっただろ
有吉EEEEEEEとかでもやってたぞ
2026/06/15(月) 12:03:33.01ID:d5ufXr/U0
ぶっちゃけサッカーゲームって日本で売れてんのかね?
キャプテン翼のゲームは漫画の影響あるから売れそうだけど
423名無しさんの野望 (ワッチョイW 3dc9-DzSU)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:05:20.78ID:7FJrH1Cp0
まああってもフォワードが人気でディフェンスは不人気で
マッチング時間終わるか
2026/06/15(月) 12:05:22.78ID:re8RaR9K0
海外だとFIFAが毎年のように課金でぼろ儲けしてるよな…
2026/06/15(月) 12:07:03.04ID:92nkazkd0
ウイニングイレブンの時代とゲーセンカードサッカーの時代はエグかった
2026/06/15(月) 12:07:05.78ID:Mvz/tTypd
お前らファンタジスタ明日翔ぐらいしか買わないだろ
2026/06/15(月) 12:07:52.50ID:d5ufXr/U0
海外のサッカーはなんというか金持ちってイメージあるけど
日本のサッカーってYoutubeの影響かもしれんが強請り集り集団ってイメージが
2026/06/15(月) 12:08:55.98ID:BKY6FGLd0
日本は野球ゲーのほうが儲かってそうだな
1人づつ目立てるフォーマットでゲームに合ってそうだし
429名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d65-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:09:33.61ID:cV2D1dZD0
>>419
ロケットリーグはまじで良く出来たゲームだよな
3人って人数もマッチしやすくするのにちょうど良さそうだし
完全実力ゲーだからストレスもハンパないけど
2026/06/15(月) 12:11:22.36ID:OfLtOMgi0
サッカーゲームといえば
そうだねロックマンズサッカーだね
431名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:14:12.41ID:mvlW4nDE0
ロケリは味方にブチギレるゲーム😤
でもかなりおもしろいよな
432名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d96-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:14:14.15ID:vchdZ5OY0
世界だとサッカーが王道だけど流石に日本は野球のが人気だろうな
パワプロやプロ野球スピリッツなんかは聞くし
映画ランキングでマーベル差し置いて一位取ったコナンとか見るに日本って好みとか感性が海外と大分違うっつーか独立してるよね
2026/06/15(月) 12:15:42.50ID:q8HhC4EU0
180時間プレイしているのに未だにクリアしてないレビューと一回目のプレイでクリアしたレビューを見てしまったわ
434名無しさんの野望 (ワッチョイ 818a-K0Ph)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:17:33.44ID:jlI4uvMX0
ロケリはソロでも対戦できるのでクソ上手いやつはソロでやるようになる
2026/06/15(月) 12:18:07.94ID:UgFdyGXW0
>>357
つまりブリッツボールがやりたいと?
2026/06/15(月) 12:18:55.61ID:92nkazkd0
金払える世代のスポーツが野球からサッカーだから時代が進めばまた変わるかもね
437名無しさんの野望 (スップ Sd62-qkgj)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:21:05.40ID:Qd2JRsbWd
開けろイト市警は安くてゲームニワカも遊べて面白い
2026/06/15(月) 12:22:15.52ID:aSwlJc3Vd
僕はエロバレー派
2026/06/15(月) 12:25:02.81ID:TOaU9tiPM
ロックマンのサッカーは何か最近ブラウザでできるようになったとかなんとか
440名無しさんの野望 (ワッチョイW 3df8-uL2R)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:31:56.09ID:VP/j1dG80
>>435
カイザー…ウェイブ!
2026/06/15(月) 12:35:26.23ID:EbdHylSH0
選手を遺伝子改造、サイボーグ化、化け物化して勝ち上がる何でもありのサッカーゲームはよ
442名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d79-53Y2)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:38:44.30ID:YsMduQKJ0
くにおくんシリーズリメイクはよ
2026/06/15(月) 12:40:59.02ID:FecikfZ80
>>441
キャプテン翼は人体改造とかしてないけど、そんな感じだ。ルールもこちらの世界線とは異なる
2026/06/15(月) 12:45:21.69ID:eQgCMOdY0
くにおくんの頃ソ連やぞ
2026/06/15(月) 12:46:37.94ID:FecikfZ80
>>438
ワールドカップして欲しいよね
2026/06/15(月) 12:48:11.35ID:GAdKRUmq0
https://store.steampowered.com/app/953490/CARRION/

パズル要素の強いメトロヴァニアか
447名無しさんの野望 (ワッチョイW dd56-BQP9)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:48:26.18ID:e4skXl1e0
USSRはザンギエフで覚えた
2026/06/15(月) 12:49:21.39ID:dVOPgmyY0
このスレくにおくん好きな奴多いな
2026/06/15(月) 12:53:29.49ID:oYyKNPgi0
Beggar's Life、これは何ゲーなん?
https://store.steampowered.com/app/3772140/Beggars_Life/
450名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d96-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:58:14.69ID:vchdZ5OY0
くにおくんとか言う挙げる人間の年齢がうっすら分かるゲームシリーズ
2026/06/15(月) 12:59:09.27ID:/W5Y8hss0
本当の乞食はクソゲー開発者だったと言う真理
452名無しさんの野望 (ワッチョイ 3ddb-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 13:04:20.55ID:FoMaMN/U0
積んでたFIFA面白いよ
チートエンジンかLive Editorで選手のステかなり低くしてなかなか勝てないとこから強化して無双までいくの楽しい
その年のFIFA/FCにも依るが自チームやCOMのシュート精度や強度とか個別に調整できるスライダーあるから詰めて行けば自分好みのバランスにできる
何よりスキマ時間に遊べるのがいい
2026/06/15(月) 13:06:30.86ID:kmYuTOEc0
最初の3ヵ月だけ90円で以降月1万円の年間契約されそう
454名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db2-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 13:06:43.33ID:fN+6oeAU0
ちうごくでアニメ制作に国が資金援助するといったら金目当てのしょぼいアニメが大量に作られたそうな
2026/06/15(月) 13:19:58.62ID:LSQn1y3v0
くにおくん新作とかコレクションとか出して頑張ってるけど成果はいまいちみたいだよな
俺ですら買ってプレイせず積んでるレベル
2026/06/15(月) 13:40:06.52ID:/W5Y8hss0
不良なんてのは時代遅れで魅力がない
今時の学園超能力バトルキャラぐらいなのに焼き直せという話
くにおが如くにする金は無いだろうしな
2026/06/15(月) 13:50:50.01ID:XymYag5W0
>くにおが如く

やりたい、と思ったが、りゅういちりゅうじに勝てる気がしねぇな……
ごだいも棒持たせたらやべぇし、他にもシステム的に一方的になりそうなの居そう
2026/06/15(月) 13:51:46.45ID:A50viKlfM
くにおが如くやべぇな・・・
くっそおもしろそう
2026/06/15(月) 13:52:29.52ID:92nkazkd0
くにお大運動会焼き直しのウマ娘大運動会はまぁまぁ売れたみたいだけどそれでもあのくらいだしなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況