探検


Steamの面白くて安いゲーム教えて Part948

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fac-utx8)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:45:31.41ID:TQvv/2Gu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512が先頭に3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください

950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください

Steam
https://store.steampowered.com/

【セール情報など】
・SteamDB - Sales (Steam ストアのセール検索)
https://steamdb.info/sales/
・SteamDB - Steam Sale Dates (Steam セール関係のカウントダウンとセールの履歴)
https://steamdb.info/sales/history/
・IsThereAnyDeal - Deals (小売店の価格やバンドル入りの調査用)
https://isthereanydeal.com/
・Steam 250 (タグ検索や購入時の参考に)
https://steam250.com/
・SteamPeek (ゲーム名を入力すると類似ゲームをリストアップしてくれる)
https://steampeek.hu/
【ウェブブラウザに入れると便利な拡張機能】
・Augmented Steam:https://augmentedsteam.com/
・Extension for Steam:https://steamdb.info/extension/
・Steam Inventory Helper:https://steaminventoryhelper.com/

※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part947
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1781227004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/16(火) 07:24:00.71ID:BvcGuuzzM
もうずっと時期が悪くなりそう・・・

中国が対日タングステン輸出停止、半導体材料ガスの国内生産ゼロに TSMC・サムスンにも影響懸念

ps://japan.storm.mg/articles/1141490
711名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/16(火) 07:25:30.84ID:oF3hOH1s0
>>709
FF7やれよ😡
2026/06/16(火) 07:26:09.36ID:avrZiktl0
ドラクエ7のほう買おうかなとは思ってる
713名無しさんの野望 (ワッチョイ ad9d-qW/0)
垢版 |
2026/06/16(火) 07:34:31.27ID:1ACU9dBS0
レリダイインフェルノって発売当初死ぬほど評判悪かったがじわじわ改善してるみたいだな
レリダイ自体は好きだったしいつか買ってみるかなあ
2026/06/16(火) 07:47:37.46ID:WTZy2Fkp0
FF7Rはアクション風アドベンチャータイム
FF7はRPG
2026/06/16(火) 07:49:23.64ID:FfrY6bbL0
NEXT軽く見た限り5番煎じぐらいのブツばかりだな
パッと見これぐらいか
ps://store.steampowered.com/app/4292020/
2026/06/16(火) 07:50:37.59ID:zmfX0W470
軌跡シリーズ全部通してやれ
かなりガックリと来るぞ
2026/06/16(火) 07:51:11.46ID:NF4cKK7P0
そういや期待の新人だったマナーロード先輩は今どんな感じなんだろうか…そろそろまともになった?
2026/06/16(火) 07:54:58.15ID:BS9gmLYHM
軌跡シリーズっておっさんがやるゲームじゃないでしょ

動画見たことあるけどテイルズとかペルソナみたいなキャラのクソガキ向けゲームかと思った
2026/06/16(火) 07:57:12.35ID:GXL+JcDk0
Staffer Retro体験版がAct2仕様じゃないんだが?
何でやねん
2026/06/16(火) 08:03:54.12ID:zmfX0W470
>>719
ストアでの表記はAct1のままだけど中身は入ってるよ
2026/06/16(火) 08:07:24.62ID:GXL+JcDk0
>>720
それはスマンかった
落としてみたけど、前回の消したからまた最初からだと分かってゲンナリしてるが…
722名無しさんの野望 (ワッチョイ fe2a-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:15:30.67ID:mCA5SHKf0
おっさん向けかガキ向けか極端な二択しか出てこないの少し雑な括り方というか
723名無しさんの野望 (ワッチョイW 6d6d-4tpZ)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:17:53.54ID:masRUnSI0
思ったけどsteamってストリーミングで遊べるゲームある?XboxPASSみたいなの馬鹿デカいデータダウンロードしたくないんだよ
2026/06/16(火) 08:21:22.25ID:I9c3TmcI0
ミネオだし
725名無しさんの野望 (ワッチョイ 49f1-zLQz)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:22:41.60ID:doiSddOT0
軌跡のストーリーは国家規模の政治劇と長期伏線が絡み合う子供では到底噛み切れない重さを備えてるけどなあ 改めてそう感じるよ
726名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d93-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:23:41.70ID:cRYYpIWg0
Echoes of Aincradのデモも来てるな
ハクスラタグが付いてるけどSAOFBを越えられるか?
2026/06/16(火) 08:23:42.87ID:NAqyo1TB0
>>716
またエステルさんがPVでスパッツ見せてる・・・

空の軌跡 the 2nd
ttps://store.steampowered.com/app/4225980/
728名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:24:15.79ID:bV/IXnwqM
>>724
俺みたいなまともな格安回線ユーザーからしたら迷惑なやっちゃ
2026/06/16(火) 08:24:31.47ID:BS9gmLYHM
テイルズみたいな10代の少年少女がなんか喋りながら必殺技出してるイメージ
730名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:25:24.18ID:oF3hOH1s0
まともなミネオなんかいるわけないだろ冗談は髪だけにしとけ😌
731名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:26:13.06ID:bV/IXnwqM
格ゲーもそうだがいちいち技の名前しゃべるってほんと馬鹿みたいだな
732名無しさんの野望 (ワッチョイW fe92-RXHV)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:27:46.02ID:r8lDq7cX0
https://imgur.com/l5r8whg.jpg
2026/06/16(火) 08:29:54.21ID:FEp6VHzO0
本人は技名を叫ばず外野に説明させる男塾のほうがまだリアルだよな
2026/06/16(火) 08:31:43.60ID:GXL+JcDk0
ああいうの見ると「お前らどんだけ早口やねんw」と思ってしまう
735名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:32:26.45ID:bV/IXnwqM
八神庵はいたいキャラだが、「遊びは終わりだ!泣け!叫べ!そして死ね!」は「禁千弐百拾壱式八稚女!」よりはまだまし
736名無しさんの野望 (ワッチョイ 49f1-zLQz)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:36:01.44ID:doiSddOT0
経路断たれたいわけ?
2026/06/16(火) 08:36:29.19ID:NPd3fCnB0
>>732
錯誤が過ぎる
ゲームとして面白いのか?
738名無しさんの野望 (ワッチョイ fe2a-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:37:42.72ID:mCA5SHKf0
技名は演出とリズムの一部だし叫ぶことで盛り上がりのピークを作る装置になってるし
技名叫ぶのがダサいんじゃなくて斜に構えてる姿のほうがよっぽどダサいっていうか・・・
2026/06/16(火) 08:38:37.72ID:GXL+JcDk0
>>737
他スレで俺が質問した時に答えてくれたレスを貼っておくぜ

158 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 19ec-QJeU) 2026/06/16(火) 00:37:51.72 ID:bVSfHrql0
過去作で受けたエロが邪魔という声にお応えして
鉄道と町おこしの話がトータル何十時間も続いてエロシーンは「回想に入れとくからね…」とスキップされるゲームだ
2026/06/16(火) 08:40:42.08ID:x7syDYJC0
バトル系ゲームでリアリティ追求したらひたすら無言で殴り合ったり
猿叫(キエー!!)上げながら兜割りしてきたりするだけになるがよろしいか?
2026/06/16(火) 08:42:24.42ID:NPd3fCnB0
>>739
親切にありがとう
これは・・・ゲーム部分はしっかり作られているという解釈で合ってるんだろうな
2026/06/16(火) 08:42:36.22ID:brgrDN9K0
>>732
とうとう10円まできたか
743名無しさんの野望 (ワッチョイW fe92-RXHV)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:43:49.99ID:r8lDq7cX0
>>737
主人公もフルボイスで立ち絵がヌルヌル動くアニメ見るような感覚でやれる
悪役だの悪人だのも居なくてストレスがたまらないも良い
2026/06/16(火) 08:43:57.15ID:NAqyo1TB0
>>738
まあ確かに無言でスピキュール連発されても盛り上がらないしな
2026/06/16(火) 08:45:42.85ID:/C2bGujK0
くねくね動くキャラを眺め続けるのがゲームと考えるなら
2026/06/16(火) 08:46:08.67ID:CBdNrEk/0
>>732
visa使えないから買えないんだよな
jcb作るの面倒くせえ
747名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:46:14.87ID:bV/IXnwqM
>>744
冷静に考えたら「スピキュール」いらなくないか?
「うおーあっちい」「寒くねえか貴様ら」「この俺様はつええだろうが」等だけで充分な気が
2026/06/16(火) 08:46:22.80ID:3IiK3TjA0
まいてついっつもセールしてんな
300円で昔買っちまったよクソが
749名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:46:55.16ID:oF3hOH1s0
まいてつは100円で買って積んでるわ
声優は最高なんだけどロリは苦手なんだよな🥺
750名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:46:58.23ID:bV/IXnwqM
>>732
いつも500円でスルーしてたがさすがにこれなら買うか
2026/06/16(火) 08:47:26.10ID:GXL+JcDk0
>>741
たぶん合ってる。俺が

エロゲはエロ抜きでも成立するストーリー重視の名作しか買わないのが俺の美学ッ
まいてつがどうかは知らない

と書いたやつに付いたレスだから
752名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:47:38.17ID:bV/IXnwqM
90円ゲーで喜んでた奴wwwwwwwwwwwww
753名無しさんの野望 (ワッチョイ 4978-F/0Z)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:47:46.51ID:BVCjhUUE0
10円で売って利益いくらなんや
2026/06/16(火) 08:48:33.04ID:BS9gmLYHM
ギャルゲーとかやるやつって気持ち悪いよな
755名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:50:06.14ID:bV/IXnwqM
paypayで払えるのか
やるじゃんfanza
756名無しさんの野望 (ワッチョイW 6dd0-yoYl)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:51:23.44ID:VGOrhb+E0
こんなところでおもやす情報みて普段ゲームしてるやつが他ジャンル気持ち悪いとかよく言えたもんだな 鏡を見ろ
2026/06/16(火) 08:51:39.68ID:brgrDN9K0
今見たら11000円なんだが
6月30日までっていつの話だ
過去なのかコラなのか
2026/06/16(火) 08:53:31.06ID:aV5XU09r0
さくご!さくご!
2026/06/16(火) 08:54:15.05ID:NPd3fCnB0
>>743
>>751
サンクス!
エロとゲームは切り離して楽しみたい派だから鉄道系ADVとして買ってみるよ
760名無しさんの野望 (ブーイモ MM62-Ay0s)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:54:42.21ID:UPRD71DoM
>>754
どのレス見ても否定しかしてない君もリアルだと早口でこれ言ってそうなキモオタでしょ?
761名無しさんの野望 (ワッチョイ 818a-lBVa)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:55:21.80ID:rKAlFgBW0
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=campaign/id=298948/
762名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:56:14.91ID:bV/IXnwqM
俺はちょうど10円で鉄道ゲーやりたいと思ってたんだ
ごくろうだった貴様にもう用はない去ね
2026/06/16(火) 08:57:07.63ID:brgrDN9K0
>>761
ああ10円セールにいたのか
なるほど
DLで100円で買ったけどこっちでも買っとくか
いや別にやらんけどもう
2026/06/16(火) 08:57:26.68ID:GXL+JcDk0
早くも今年のおもやす流行語大賞は「錯誤無効」か
もしかしたら「なんとか44」かもだが
765642 (ワッチョイW 3d86-FmQh)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:01:00.05ID:jZrgbFF20
empulseは動画見た感じよさそうだけど、あんまりユーザ数伸びてないね
2026/06/16(火) 09:03:41.13ID:/C2bGujK0
>>763
特典の高解像度CGが10円と考えれば
2026/06/16(火) 09:10:29.81ID:zCDNmTo40
しかし10円のゲームもしっかり検討して購入するっておもやすの鑑だよな
768名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:10:40.92ID:bV/IXnwqM
fanza見たら10年近く前に全然記憶にないエロゲー買ってた
多分dmmモバイル契約しててそのポイントの使い道なくて適当に買ったやつだな
dmmモバイル懐かしい
2026/06/16(火) 09:11:01.71ID:9G6maIO30
>>754
何で気持ち悪いの?
俺はお前見たな事言う奴はクッソ気持ち悪いと思うけどな
2026/06/16(火) 09:12:59.14ID:qeuYGYBv0
>>723
GeForce NOWしか知らん
2026/06/16(火) 09:14:43.03ID:BS9gmLYHM
ギャルゲー(しかもロリゲー)やるやつが気持ち悪いという当たり前のことを言ってみたら叩いてくるやつがいてワロタw
772名無しさんの野望 (ワッチョイ 82ac-utx8)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:19:11.47ID:+j8GiAqR0
>>732
ぼくこれに1000円払ったんですけど
2026/06/16(火) 09:19:39.25ID:zmGFGSGV0
fanzaって支払い方法減ったなと思ったがDMM側でポイントチャージすりゃいいのかな
774名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d93-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:21:06.18ID:cRYYpIWg0
>>771
まあでもこういう層ってこういうゲームで収めてないとリアル犯罪してるかもしれんし
まじぷりとプラグマタで父性に目覚めるおじも増えてるかもしれん
もう手遅れだけど
775名無しさんの野望 (ワッチョイW 818a-wzCx)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:21:35.91ID:oF3hOH1s0
>>772
錯誤で訴えるか?😡
2026/06/16(火) 09:22:14.16ID:GXL+JcDk0
僕はミネオが気持ち悪いと思います
何故ならミネオだからです
そしてこれは当たり前のことです
2026/06/16(火) 09:23:23.56ID:aV5XU09r0
DMM時々ポイント配ってたりするからやろうと思えば完全無料で乞食できるんだよな
778名無しさんの野望 (ブーイモ MM62-Ay0s)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:23:25.26ID:UPRD71DoM
>>771
ギャルゲーじゃなくお前の全レスに対して言ってるんだけど
自分がオタクの悪い部分煮詰めた人間だと自覚しなよ
779名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:24:38.76ID:bV/IXnwqM
>>771
もっと言ってやりたまえ
780名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:25:22.25ID:bV/IXnwqM
>>778
お、煮詰めたの誤用だ
781名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:26:39.14ID:bV/IXnwqM
リアルでは正しい使われ方しか覚えがないが、ネットではほぼ誤用しか見かけない
それが「煮詰まる」です
2026/06/16(火) 09:28:41.15ID:GXL+JcDk0
穿った見方だことw ←ハイ、誤用
783名無しさんの野望 (ワッチョイW fe75-BVb6)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:29:45.76ID:kXd8vgcJ0
なにひとついいことないからミネオはスルーしとけって
日本語使ってるが日本語が通じないアレな人ばっかだから
2026/06/16(火) 09:30:33.46ID:Pl7qxw+p0
オタクがオタクを嫌悪するのはあるあるだなぁw
785名無しさんの野望 (ワッチョイW 6d5a-yoYl)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:30:53.10ID:VGOrhb+E0
なんでロリゲーだって知ってるんですかねえ、、、成人ですよ皆さん
786名無しさんの野望 (ワッチョイ 82ac-utx8)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:31:52.20ID:+j8GiAqR0
ていうかミネオ回線使っててよく煽れるよな
787名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:32:54.91ID:bV/IXnwqM
ゲームの話である限りキモヲタもネトウヨもウェルカム
それがルールだ
788名無しさんの野望 (ワッチョイW 998a-qyZJ)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:44:03.12ID:/j1Sg80H0
ID真っ赤になるのダサ
2026/06/16(火) 09:45:34.99ID:BS9gmLYHM
でも、俺も全盛期のハーマイオニーとか芦田愛菜ちゃんとか安達祐実とか好きだし、JSJCのイメージビデオでしこったこと何度もあるから安心していいよ!
790名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-deft)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:54:07.72ID:YngazGHJa
>>780
議論が煮詰まるとかは手詰まりや硬直という意味でよく誤用されるけど
>>778は凝縮したというそのままの意味だから誤用じゃないんじゃね?
791名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:01:08.46ID:bV/IXnwqM
>>790
「悪い部分を煮詰めた」は、「議論が行き詰まった」や「悪いものが凝縮された」という意味で使われがちですが、本来の「煮詰まる」は「議論や検討が十分になされ、結論が出る段階になること」を指すため、誤用とされています。
2026/06/16(火) 10:01:49.96ID:sIdyPQXj0
まいてつのゲームってエロなしだった気がするけど気の所為?
2026/06/16(火) 10:04:20.95ID:Pl7qxw+p0
ゲームと現実の区別がかない奴だったか・・・
2026/06/16(火) 10:05:08.13ID:/C2bGujK0
>>792
普通にクリアするだけならエロは見られないよ、隔離されてる
795名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-deft)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:05:34.18ID:4CIVyKG4a
>>791
>「悪い部分を煮詰めた」は、「議論が行き詰まった」や「悪いものが凝縮された」という意味で使われがちですが

何言ってんだこのミネオ
2026/06/16(火) 10:06:30.44ID:GXL+JcDk0
>>790
ほんそれ
797名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d79-53Y2)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:08:06.99ID:LbjPUKKB0
まいてつ10円はやるやん・・PayPay支払いなんて初めてPCでやったけどええなこれ
798名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:08:17.69ID:bV/IXnwqM
>>795
AIかく語りき
実際リアルでこれ以外の使われ方みたことない、少なくともネガティブには使わない
2026/06/16(火) 10:09:12.32ID:g2a+UAUI0
煮詰まると煮詰めるではまた変わってくるからな
800名無しさんの野望 (ワッチョイ 3dda-wpG+)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:09:31.73ID:4M4Jd5dn0
絵可愛いけど電車興味ないんだよな…
801名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-deft)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:14:00.59ID:4CIVyKG4a
>>798
会議で議論が進まなくなった時に「いやあ悪い部分を煮詰めたなあ」とは言わんだろ
802名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:14:46.91ID:bV/IXnwqM
>>801
言わんよ、だから誤用と言ってるわけだが
AIも俺も
803名無しさんの野望 (ワッチョイ 42c8-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:15:25.40ID:0alxb0bn0
Nextフェスのジャンルにサバイバルクラフトが無いのなんでだろう
インディーでしか出てないジャンルだと思うんだけども
804名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:16:20.23ID:bV/IXnwqM
25.6GBという数字だけでものすごく得した気分になる
10円で25.6GB
805名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-deft)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:17:23.30ID:4CIVyKG4a
ダメだこいつAIの使い方も日本語も知らなすぎる
806名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:20:26.18ID:bV/IXnwqM
>>805
まあそういらいらせずゲームでもやりたまえ
まいてつ10円買えばたいていの怒りはふっとぶぞ
10円でこのクオリティにクオンティティ
2026/06/16(火) 10:21:33.08ID:qBEMqk6p0
桐谷華の遺作だからな😭
808名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM39-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:21:59.59ID:bV/IXnwqM
steamインティーゲーにありがちだが、1000円以上出して容量300mbとかだとそれだけで若干損した気分になる
809名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-deft)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:22:15.87ID:4CIVyKG4a
そして都合が悪くなるとふざけて話を逸らすと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況