【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV75【ネタバレ注意】
2名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.194.9])
2026/06/26(金) 16:17:52.31ID:fT14cxLzr Aルートは湖の途中で前進するの止めればストーリー進められるけどAルートからは離脱してる感じ?
3名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d28-tqy6 [2400:2200:7c4:ebd3:*])
2026/06/26(金) 16:22:38.82ID:F4sVx3xN0 ■未回収・詳細不明の伏線
・アズゴアの過去、目的
・ナイトの正体と目的
・キャロルの目的
・最後の予言の全文と真意
・シェルターに連れ去られた人々の行方
・ラルセイの正体とアズリエルの詳細
・シャドウジェムの用途
・Side Bの終着点
・ディセンバーの行方や過去
・湖の向こう側、聞こえてくる歌、オニオンさんの行方
・クリスの目的や正体
・ツイストソードの用途とピュアジェムの入手方法
・フレンドの正体
・マントゲームで示唆されていた内容
・ROOTSの予言とかわいそうな子供達の真意
・なぜ器を作らされ、捨てられたのか
・ガスター(あるいはナレーションの主)の正体
・卵男の正体と集めた卵の意味
・西側の「KEEP OUT」テープの先にあるもの
・学校の開かない扉とゲーム上では見えない屋上の扉
・ダークワールドから戻ってきた際に隠れている人物(アズゴア?)
・スージィの家庭環境、出血する理由
・人間がいない理由
・図書館の鳥ライトナーの詳細
・バードリーの安否
・物置の最初のダークワールドと崖の上のミスターソーシャル
・パピルスの現状
・サンズだけがUNDERTALE世界から来たように見える理由
・メタトンの現状
・自宅の開かない扉
・フラワーキングの奥の扉(ただの裏口かクローゼットか?)
・ルーディの安否
・グロウシャードの用途
*回収?されたもの
・花屋の奥の七色の花
・キングの戦闘中の発言の意味→一応回収
・シャドウジェム関連→Ch5でヌイがふわっと説明
・ラルセイはクリス無しでも顕現する?
・アズゴアの過去、目的
・ナイトの正体と目的
・キャロルの目的
・最後の予言の全文と真意
・シェルターに連れ去られた人々の行方
・ラルセイの正体とアズリエルの詳細
・シャドウジェムの用途
・Side Bの終着点
・ディセンバーの行方や過去
・湖の向こう側、聞こえてくる歌、オニオンさんの行方
・クリスの目的や正体
・ツイストソードの用途とピュアジェムの入手方法
・フレンドの正体
・マントゲームで示唆されていた内容
・ROOTSの予言とかわいそうな子供達の真意
・なぜ器を作らされ、捨てられたのか
・ガスター(あるいはナレーションの主)の正体
・卵男の正体と集めた卵の意味
・西側の「KEEP OUT」テープの先にあるもの
・学校の開かない扉とゲーム上では見えない屋上の扉
・ダークワールドから戻ってきた際に隠れている人物(アズゴア?)
・スージィの家庭環境、出血する理由
・人間がいない理由
・図書館の鳥ライトナーの詳細
・バードリーの安否
・物置の最初のダークワールドと崖の上のミスターソーシャル
・パピルスの現状
・サンズだけがUNDERTALE世界から来たように見える理由
・メタトンの現状
・自宅の開かない扉
・フラワーキングの奥の扉(ただの裏口かクローゼットか?)
・ルーディの安否
・グロウシャードの用途
*回収?されたもの
・花屋の奥の七色の花
・キングの戦闘中の発言の意味→一応回収
・シャドウジェム関連→Ch5でヌイがふわっと説明
・ラルセイはクリス無しでも顕現する?
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/26(金) 16:25:29.60ID:zDZiazyd0 弓兵植木鉢とラランテスもどきは敵としては出てないのかな?
また後の章になって出るパターンか勝手に仲間入りしてるパターンか
また後の章になって出るパターンか勝手に仲間入りしてるパターンか
5名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b05-k/7E [2001:268:d2e8:346:*])
2026/06/26(金) 16:32:16.81ID:0EQo6ZfM0 梯子のフラウリィってクリアしちゃったらもうゲットできない感じ?
ブロマイドしか取れなかった
ブロマイドしか取れなかった
6名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d6f-hlVT [2400:2200:8fe:2ab4:*])
2026/06/26(金) 16:32:24.16ID:yUuz9v9l0 としょんかライトナーはガスターの一味ほぼ確定かね
あそこまで怪しい言動・行動繰り返しておいてただのミスリードでしたはもう無理ある
あそこまで怪しい言動・行動繰り返しておいてただのミスリードでしたはもう無理ある
7名無しさんの野望 (スップ Sd03-XX16 [1.75.226.107])
2026/06/26(金) 16:35:57.90ID:reoDM7Xld クリアして前スレ見たけど今回あんま評判良くないんだな
伏線が全然回収されなくてなんか今のワンピースみたいな空気感みたいになってきたな
伏線が全然回収されなくてなんか今のワンピースみたいな空気感みたいになってきたな
8名無しさんの野望 (ワッチョイ ad5d-eR7l [2402:bc00:1938:db00:*])
2026/06/26(金) 16:46:03.74ID:8kP0Jke50 チャプター5のたまご何度やっても風船出ないんだけど条件あるの?
9名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de6-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/26(金) 16:53:05.21ID:bEe5tBl00 裏ボスで急にギャルゲーパートになるのスーパーペーパーマリオのカメレゴン思い出したわ
前回の裏ボスもマリルイネタあったしおそらくそれ意識してやってるよなこれ
前回の裏ボスもマリルイネタあったしおそらくそれ意識してやってるよなこれ
10名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 17:02:55.31ID:fXvNM4Do0 スージィはダークナーだから
チャプター5始めてすぐ、部屋出た2階の廊下にあるタンス?調べると分かる
このレスに対してだけど、俺もそう思っていた
イケない服装をした露出の多いドラゴンだよね
それにノエルとデートしてる時に俺は…みたいな正体をバラそうとしていた場面もあった
スージィ亡くなっている説とかもあるけど
チャプター5始めてすぐ、部屋出た2階の廊下にあるタンス?調べると分かる
このレスに対してだけど、俺もそう思っていた
イケない服装をした露出の多いドラゴンだよね
それにノエルとデートしてる時に俺は…みたいな正体をバラそうとしていた場面もあった
スージィ亡くなっている説とかもあるけど
11名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b25-0jUU [2001:268:9a61:f435:*])
2026/06/26(金) 17:03:48.18ID:983JHCZV0 >>6
元々支離滅裂なこと話してたし明らかに黒だよなアイツ
chpter4でわざわざとしょんかから湖に近づかせたくないのかどこからともなく移動してきてブロックしてくるのも怪し過ぎる
後は湖でクラムガールに擬態してたクラムボーイと
今回出てきたたこ焼き屋の近くにいて話しかけると
英語版で「circles of fun Value value value!」っていう変な鳥みたいな奴だな
日本語版だと「まるっきりお得! お得、お得、お得!」
ガスターフォロワーっぽい奴2人の近くでわざわざfun valueとか言うかね?
元々支離滅裂なこと話してたし明らかに黒だよなアイツ
chpter4でわざわざとしょんかから湖に近づかせたくないのかどこからともなく移動してきてブロックしてくるのも怪し過ぎる
後は湖でクラムガールに擬態してたクラムボーイと
今回出てきたたこ焼き屋の近くにいて話しかけると
英語版で「circles of fun Value value value!」っていう変な鳥みたいな奴だな
日本語版だと「まるっきりお得! お得、お得、お得!」
ガスターフォロワーっぽい奴2人の近くでわざわざfun valueとか言うかね?
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 17:04:11.03ID:fXvNM4Do0 >>5
梯子じゃなくて看板じゃね?
梯子じゃなくて看板じゃね?
13名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 17:07:31.50ID:fXvNM4Do014名無しさんの野望 (ワッチョイW 2319-ijMC [219.117.204.37])
2026/06/26(金) 17:08:15.05ID:VYgYgB5N0 >>7
内容そのものより、皆世界の構成と伏線の答えが知りたくてたまらないだけだからな
今回は殆ど進まなかった
一応内容は個人的にはすごく良かったと思った
流石に6は実質解答編で、7は半分絶望、半分大団円編みたいになってほしいが
なんたって「6」でもあるしね、チャプター6はアンテで言うしんじつのラボみたいな感じであってほしい
内容そのものより、皆世界の構成と伏線の答えが知りたくてたまらないだけだからな
今回は殆ど進まなかった
一応内容は個人的にはすごく良かったと思った
流石に6は実質解答編で、7は半分絶望、半分大団円編みたいになってほしいが
なんたって「6」でもあるしね、チャプター6はアンテで言うしんじつのラボみたいな感じであってほしい
15名無しさんの野望 (ワッチョイ ad9b-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 17:21:17.79ID:Z3aSUeTr0 >>1 はベストフレンドさ
16名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de6-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/26(金) 17:22:14.55ID:bEe5tBl00 Ch3の時にも思ったけど作者はデルタを通じていろんなジャンルのゲームを作ってみたいんだろうなってのを感じた
逆にまだやってないジャンルって何かあったっけ
逆にまだやってないジャンルって何かあったっけ
17名無しさんの野望 (ワッチョイ ad9b-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 17:24:40.43ID:Z3aSUeTr0 としょんかライトナーがガスター関連はほぼ確定やな
悪人か否かはギリ未確定かな?たこ焼き売りは操られてるだけ説もワンチャンある?
ぎこちない喋り方も言葉を制限されてるだけの可能性もあるかもだし
[[リンクは削除されました]]的な
悪人か否かはギリ未確定かな?たこ焼き売りは操られてるだけ説もワンチャンある?
ぎこちない喋り方も言葉を制限されてるだけの可能性もあるかもだし
[[リンクは削除されました]]的な
18名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d28-tqy6 [2400:2200:7c4:ebd3:*])
2026/06/26(金) 17:28:17.40ID:F4sVx3xN0 気になることをはぐらかされ続けてあまり関係ないおふざけ回を延々とやられたらそりゃ反感買うわとしか
19名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/26(金) 17:30:23.37ID:mnNDfSiz0 まあこれが伏線になるかも知れないしそうキレんでも
20名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb9-38J+ [2001:268:728d:f663:*])
2026/06/26(金) 17:33:32.04ID:3Ykd6z1x0 せめてアズゴアの言ってた「あの日」辺りはもう内容開示して欲しかった感がある
しかし「クリスを守れなかった」「
アズリエルが帰って来たらまたアズとクリスに会いたい」って言ってたけどなんか不自然な言い回しだな
まるで今のクリスと過去のクリスが別人みたいな言い方
タマシイの影響で別人といえば別人だけどアズゴアがそれを知ってるなら普通に接してるのも変だし
しかし「クリスを守れなかった」「
アズリエルが帰って来たらまたアズとクリスに会いたい」って言ってたけどなんか不自然な言い回しだな
まるで今のクリスと過去のクリスが別人みたいな言い方
タマシイの影響で別人といえば別人だけどアズゴアがそれを知ってるなら普通に接してるのも変だし
21名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMeb-7gQt [219.100.54.30])
2026/06/26(金) 17:36:17.43ID:6tpjpjD6M スージィがダークナーなら何でリアルの姿あるの?
22名無しさんの野望 (ワッチョイW fd61-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/26(金) 17:43:06.19ID:M0JX91G/0 Toby foxがやりたいこととユーザーが求めてることが乖離してる感じがある
23名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d6f-hlVT [2400:2200:8fe:2ab4:*])
2026/06/26(金) 17:46:49.31ID:yUuz9v9l0 裏ボスの曲他の人の書き起こしも見つつ自分なりに書き起こしてみた
She the Mew Mew Girl is the Mew Mew Cute
地獄越え願いはプリティ革命
世界は闇に 脳裏のリズム
she saving the day 君が全て
She the Mew Mew Girl is the Very Cute
全力で突き進めばいいのキューティ革命
世界殺戮 今度は水中
she saving the day 君が全て
she saving the play ここは冷てー
she saving the play 歌詞わからねー
Cutie Mew Mew Magic で変身しちゃいましょ
Sweetsな貴方へグラグラwith you love
ほらぷんすか歌声
mew ray mew ray Cutie Spark
でもdeepな心でぎゅーっとぎゅーっと ケツイして
Cutie Three Cutie Two
救世 mew
She the Mew Mew Girl is the Mew Mew Cute
地獄越え願いはプリティ革命
世界は闇に脳裏のリズム
she saving the day 君が全て
She the Mew Mew Girl is the Very Cute
全力で突き進めばいいのキューティ革命
世界殺戮 今度は水中
she saving the day 君が全て
she saving the play ここは冷てー
she saving the play 歌詞わからねー
Cutie Mew Mew Magic で変身しちゃいましょ
She the Mew Mew Girl is the Mew Mew Cute
地獄越え願いはプリティ革命
世界は闇に 脳裏のリズム
she saving the day 君が全て
She the Mew Mew Girl is the Very Cute
全力で突き進めばいいのキューティ革命
世界殺戮 今度は水中
she saving the day 君が全て
she saving the play ここは冷てー
she saving the play 歌詞わからねー
Cutie Mew Mew Magic で変身しちゃいましょ
Sweetsな貴方へグラグラwith you love
ほらぷんすか歌声
mew ray mew ray Cutie Spark
でもdeepな心でぎゅーっとぎゅーっと ケツイして
Cutie Three Cutie Two
救世 mew
She the Mew Mew Girl is the Mew Mew Cute
地獄越え願いはプリティ革命
世界は闇に脳裏のリズム
she saving the day 君が全て
She the Mew Mew Girl is the Very Cute
全力で突き進めばいいのキューティ革命
世界殺戮 今度は水中
she saving the day 君が全て
she saving the play ここは冷てー
she saving the play 歌詞わからねー
Cutie Mew Mew Magic で変身しちゃいましょ
24名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.194.9])
2026/06/26(金) 17:52:39.98ID:fT14cxLzr 裏ボスって攻撃で倒すこともできるの?
25名無しさんの野望 (スップ Sd43-sfpf [49.96.234.114])
2026/06/26(金) 17:53:28.47ID:h3VVxZmRd >>20
タマシイが干渉してない本来のクリスと、器となったクリスの事ではありそうよね
ただアズゴアとトリエルの現状見る限りはトリエル側も認識してるはずだしなぁ
タマシイの事は認識しつつも2人はクリスの肉体に対してだけ我が子のように接してるのかもね
だとすると2人からすればタマシイ(プレイヤーの意思)は歓迎されてない存在な訳で、不穏な展開になってくれればここから面白そうだけど
タマシイが干渉してない本来のクリスと、器となったクリスの事ではありそうよね
ただアズゴアとトリエルの現状見る限りはトリエル側も認識してるはずだしなぁ
タマシイの事は認識しつつも2人はクリスの肉体に対してだけ我が子のように接してるのかもね
だとすると2人からすればタマシイ(プレイヤーの意思)は歓迎されてない存在な訳で、不穏な展開になってくれればここから面白そうだけど
26名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d56-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/26(金) 17:59:33.49ID:11SaSJ+C0 騎士が拐う理由生け贄じゃなくて騎士にする為に強いモンスター狙って拐ってる説あるのな
27名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b25-0jUU [2001:268:9a61:f435:*])
2026/06/26(金) 18:07:34.99ID:983JHCZV0 湖の底に闇の泉があってそっから歌が聞こえてる説ある気がするんだよなあ
ディセやオニオンさんもそこに入って出れなくなってる説あると思うわ
そうするとweirdルートのchapter7のsideBはノエルとクリスで湖の中の闇の世界から開幕スタートするって事になる
ディセやオニオンさんもそこに入って出れなくなってる説あると思うわ
そうするとweirdルートのchapter7のsideBはノエルとクリスで湖の中の闇の世界から開幕スタートするって事になる
28名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMeb-dInH [61.205.99.141])
2026/06/26(金) 18:28:02.25ID:eEmmnWOlM Pルートのセーブデータ、うっかりテナタイ取り損ねたから折角ボロボロの蝶タイまで倉庫保有しといたのに合成でトゥルータイ入手できんかった…
ってか装備説明の「ネコ・人形耐性」とヌイからの「マネキンも役に立つ(=人形耐性)」匂わせで実質公式による先行ネタバレじゃねーか!
これマネキン未入手にも救済措置あるんかね???
ってか装備説明の「ネコ・人形耐性」とヌイからの「マネキンも役に立つ(=人形耐性)」匂わせで実質公式による先行ネタバレじゃねーか!
これマネキン未入手にも救済措置あるんかね???
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b23-g3hx [2001:268:9856:ccbd:*])
2026/06/26(金) 18:29:17.55ID:dm/joX8q030名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d25-US2w [2400:2200:727:c2bb:*])
2026/06/26(金) 18:33:18.82ID:/11uV1Rl0 咆哮の騎士も今回の裏ボスも回復が全然追いつかないんだけどみんなどう対策してる?
基本はアイテムでゴリ押すしかないのかな
基本はアイテムでゴリ押すしかないのかな
31名無しさんの野望 (ワッチョイW fd4a-yGIC [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/26(金) 18:46:37.01ID:TvwQev7M0 ミュウミュウ(CV初音ミク)の気の抜けた「フャフャフャ」みたいな笑い声すき
32名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.194.9])
2026/06/26(金) 18:54:39.23ID:fT14cxLzr ラスボスは回復量の多いグリーンティーと全体回復のシソジュースで乗り切った
裏ボスは自販機で変えるTP回復付きの回復アイテム6個持っていった
あとはスピンロールとツリーケーキ
裏ボスは自販機で変えるTP回復付きの回復アイテム6個持っていった
あとはスピンロールとツリーケーキ
33名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMeb-7gQt [219.100.54.30])
2026/06/26(金) 18:55:09.91ID:6tpjpjD6M >>30
これ言ったら元も子もないけど結局弾幕に慣れて当たらないのが一番だった
これ言ったら元も子もないけど結局弾幕に慣れて当たらないのが一番だった
34名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de6-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/26(金) 19:00:08.08ID:bEe5tBl00 今回の裏ボスも個人的にはあまり苦戦しなかったんだけど結構苦戦した人多いんだな
苦戦した裏ボスは咆哮の騎士がダントツだった
ああいう特殊操作になるタイプは逆に避ける方向の選択肢が減って簡単になりやすいと思ってるんだけど
苦戦した裏ボスは咆哮の騎士がダントツだった
ああいう特殊操作になるタイプは逆に避ける方向の選択肢が減って簡単になりやすいと思ってるんだけど
35名無しさんの野望 (ワッチョイW fd4a-yGIC [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/26(金) 19:02:57.27ID:TvwQev7M0 ボンバーマン攻撃キツかったわ
36名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/26(金) 19:03:55.74ID:mnNDfSiz0 今のところ自分の中の最難関はシャドウマント
騎士よりキツい
騎士よりキツい
37名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b23-g3hx [2001:268:9856:ccbd:*])
2026/06/26(金) 19:08:59.95ID:dm/joX8q0 咆哮は逆に素直すぎる弾幕STGだから比較的楽だったな
今時点での辛さで言えば、スパムトン>ジェビル>咆哮>ガーソンだから、自分の得意分野はかなり一般的でないんだろうけど
今時点での辛さで言えば、スパムトン>ジェビル>咆哮>ガーソンだから、自分の得意分野はかなり一般的でないんだろうけど
38名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/26(金) 19:12:48.06ID:IfsNaab70 >>30
猫属性に耐性付いてる装備にしてる?
猫属性に耐性付いてる装備にしてる?
39名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d53-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/26(金) 19:13:47.51ID:lEV3xAZX0 ミュウミュウよりフラウリィの方がキツい
ダメージ比率おかしいし普通に調整ミスやろあれ
ダメージ比率おかしいし普通に調整ミスやろあれ
40名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d56-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/26(金) 19:26:55.91ID:11SaSJ+C0 Chapter5は裏ボス除くとクリスソロのターコが一番強かった上下ナイフと最後の合体攻撃がキツイ
フロウリィはアイテム使う余裕あったから二回でいけた
フロウリィはアイテム使う余裕あったから二回でいけた
41名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.248.31])
2026/06/26(金) 19:26:56.77ID:DOBVyIadM ボンバーマンはボムの斜め隣に移動して避けるんやで
42名無しさんの野望 (ワッチョイW 2319-ijMC [219.117.204.37])
2026/06/26(金) 19:29:20.10ID:VYgYgB5N0 なんか考察湧いてきたわ
他で見た考察だと、元のゲームの3回目のマップとホームタウンがリンクしてて、ディセと思われるのがいる場所が湖と同じって話になってるけど
氷の宮殿へ行ける2回目のアイランドマップとも少しリンク感ないか?
表ルートでお天気カップル集めるところの道が湖の道にそっくり、実際カップルを集める、って言う点もにてる、余計な奴1人いる点も含めて
方角あってない、ゲーム内で北の光を目指せって言われてるから違うかなと思ったんだが
そこで気がついたんだけど、デルタルーン世界ってこのチャプター5で初めて判明した?かもしれないんだが
朝で右下に影がついて、夕方に左に影がついてるから、左側が東で右が西になってるんだよね
それを考えると、そもそもこの世界で太陽とかのルールが現実世界と同じか?って話になり右側が北の可能性も無くはない気がしてきた
それは細かい話だけど、いずれ雪の話をするとメールで意味深なこと言われるのみるに
湖の先は雪の降る氷の世界で、本当の意味でそこでノエルが「つかわれる」展開になるかも、長文スマン
他で見た考察だと、元のゲームの3回目のマップとホームタウンがリンクしてて、ディセと思われるのがいる場所が湖と同じって話になってるけど
氷の宮殿へ行ける2回目のアイランドマップとも少しリンク感ないか?
表ルートでお天気カップル集めるところの道が湖の道にそっくり、実際カップルを集める、って言う点もにてる、余計な奴1人いる点も含めて
方角あってない、ゲーム内で北の光を目指せって言われてるから違うかなと思ったんだが
そこで気がついたんだけど、デルタルーン世界ってこのチャプター5で初めて判明した?かもしれないんだが
朝で右下に影がついて、夕方に左に影がついてるから、左側が東で右が西になってるんだよね
それを考えると、そもそもこの世界で太陽とかのルールが現実世界と同じか?って話になり右側が北の可能性も無くはない気がしてきた
それは細かい話だけど、いずれ雪の話をするとメールで意味深なこと言われるのみるに
湖の先は雪の降る氷の世界で、本当の意味でそこでノエルが「つかわれる」展開になるかも、長文スマン
43名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/26(金) 19:29:20.63ID:U7FmeUta0 しかしオニオンさんとかいうふざけたネタキャラが一番根源に近付いてた可能性あるの面白いな
そのせいで消されたっぽいけど
そのせいで消されたっぽいけど
44名無しさんの野望 (ワッチョイ ad89-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 19:29:34.92ID:Z3aSUeTr0 Aスパムはジェビルより強いと思うけど、最強って人は珍しいな
マント無しナイト>ch5裏ボス>ナイト>シャドウマント>Aスパム/ch5ラスボス>ジェビル/ガーソン>テナ
って印象だわ
マント無しナイト>ch5裏ボス>ナイト>シャドウマント>Aスパム/ch5ラスボス>ジェビル/ガーソン>テナ
って印象だわ
45名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b05-k/7E [2001:268:d2e8:346:*])
2026/06/26(金) 19:30:20.12ID:0EQo6ZfM0 >>12
最初からやり直したらいた
クリアする前ならゲットできるわハシゴリィ
https://i.imgur.com/l6DOoh7.jpeg
https://i.imgur.com/ENpiC0X.jpeg
最初からやり直したらいた
クリアする前ならゲットできるわハシゴリィ
https://i.imgur.com/l6DOoh7.jpeg
https://i.imgur.com/ENpiC0X.jpeg
46名無しさんの野望 (ワッチョイW 2319-ijMC [219.117.204.37])
2026/06/26(金) 19:31:59.67ID:VYgYgB5N047名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 19:38:26.72ID:fXvNM4Do0 >>45
うわーPルート取り逃したわ
さっきAルート寄りの違うルートやってた時にたまたま発見してPルートやり直し確定したわ
みゅうみゅうはさっき2回くらいやったら攻略できたからやり直しは苦痛じゃないけどそれ以上にまた長いお祭りみなきゃいけないのかキツいわ…
うわーPルート取り逃したわ
さっきAルート寄りの違うルートやってた時にたまたま発見してPルートやり直し確定したわ
みゅうみゅうはさっき2回くらいやったら攻略できたからやり直しは苦痛じゃないけどそれ以上にまた長いお祭りみなきゃいけないのかキツいわ…
48名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/26(金) 19:39:31.00ID:/89R8KBt0 フラウリィ普通にバカ強いよな
ミュウミュウより苦戦したまである
ミュウミュウより苦戦したまである
49名無しさんの野望 (アウアウウー Sa19-Yfum [106.130.44.38])
2026/06/26(金) 19:54:13.71ID:T9d2DmQja とりあえずセーブデータは
P
A(入水自〇)
A(合流後全員〇す)
って感じで作ってればよさそう?
P
A(入水自〇)
A(合流後全員〇す)
って感じで作ってればよさそう?
50名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d53-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/26(金) 20:01:31.27ID:lEV3xAZX0 考えすぎかもしれないが、スージィがキャッスルタウンを自分のウチだと言って暮らしてるエンディングの光景が歪に見えた
何か現実逃避してる人みたいな
何か現実逃避してる人みたいな
51名無しさんの野望 (ワッチョイW fde8-Nt1n [240a:61:2282:a399:*])
2026/06/26(金) 20:06:00.70ID:nO/nlyh70 ナガサギキッキーパークってスルーしていい部屋か?
なんも分からん
なんも分からん
52名無しさんの野望 (ワッチョイW 2319-ijMC [219.117.204.37])
2026/06/26(金) 20:18:00.20ID:VYgYgB5N0 あと気にしすぎかもだが
何人かお祭りにいなくない?モンスターキッドとか
特に意味なくたまたまかもだが、だんだんいなくなっている気がする
何人かお祭りにいなくない?モンスターキッドとか
特に意味なくたまたまかもだが、だんだんいなくなっている気がする
53名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b69-af7v [2001:268:9ae1:956b:*])
2026/06/26(金) 20:20:24.51ID:erPQ1IZa0 ch5Aルートってデータ完全に汚染してそうな雰囲気あるし、気になる人は完結するまで様子見した方がいいかもな
54名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.248.31])
2026/06/26(金) 20:24:12.82ID:DOBVyIadM ランサー、クイーン、テナ、イエローはボーボボの世界でも通用しそう
55名無しさんの野望 (ワッチョイ adbd-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 20:25:17.93ID:Z3aSUeTr0 テナちゃんはあれで内面は神経質で真面目だからな...
56名無しさんの野望 (ワッチョイW fd1f-jTt9 [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/26(金) 20:26:26.19ID:/EMovUEx0 最初のターコって倒せるの?
57名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/26(金) 20:30:43.05ID:nAZ/DRy50 Weirdルート完遂後のステータスもしっかり記録されるんだよね
当然Side_bのCompleteも1.00になってちゃんとフラグも管理されてるっぽい
当然Side_bのCompleteも1.00になってちゃんとフラグも管理されてるっぽい
58名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-Yfum [27.253.248.218])
2026/06/26(金) 20:33:12.63ID:nrvUrCT0M59名無しさんの野望 (ワッチョイ fdf3-XX16 [240a:61:3023:26b5:*])
2026/06/26(金) 20:37:25.90ID:Jz0/yewP0 Aルートはいまんところ自分でやる気出ないんだよな
アンテと違って気楽に周回しづらくなってるし
最終的にサンズみたいなルート専用のボスが出てくるならやるかもしれない
アンテと違って気楽に周回しづらくなってるし
最終的にサンズみたいなルート専用のボスが出てくるならやるかもしれない
60名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/26(金) 20:38:00.04ID:nAZ/DRy50 >>58
これに関してはあくまでもステータスだからフラグは消えるんじゃないかな? どっか別のファイルで管理してるなら話は別だと思うけどdeltaruneってあんまりファイル間参照ってしてないような気が済んだよね
これに関してはあくまでもステータスだからフラグは消えるんじゃないかな? どっか別のファイルで管理してるなら話は別だと思うけどdeltaruneってあんまりファイル間参照ってしてないような気が済んだよね
61名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.194.9])
2026/06/26(金) 20:42:03.08ID:fT14cxLzr 入水してもセーブされてないけど入水エンドやったって内部的に記録されてるってこと?
62名無しさんの野望 (ワッチョイW fde7-rtlx [240a:61:1294:f833:*])
2026/06/26(金) 20:47:32.74ID:MKR2CVrI063名無しさんの野望 (ワッチョイW fd34-ijMC [240a:61:5277:a8b5:*])
2026/06/26(金) 20:47:37.86ID:Jhfcvnxn0 アンテの時のがあるから気軽にはできないよね
やった時点でもう2度と一つではないエンディングには辿り着けなさそう
まあだから他人の動画をみる俺も卑劣であるってとっくに看破されてるけど
やった時点でもう2度と一つではないエンディングには辿り着けなさそう
まあだから他人の動画をみる俺も卑劣であるってとっくに看破されてるけど
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/26(金) 20:50:16.97ID:nAZ/DRy50 後ろに_bってついてるファイルに記録されてるはず
例えばfilech5_4_bみたいな
例えばfilech5_4_bみたいな
65名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b83-bmKP [153.161.35.128])
2026/06/26(金) 21:09:35.45ID:mmKUJm/R0 アンテと違って一周長いから何週もするの普通にきついな
66名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/26(金) 21:15:03.12ID:U7FmeUta0 フラウリィが騎士と一騎打ちする時にフロンディ召喚して即見逃してたけどあれってなんだったのかな
67名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b69-af7v [2001:268:9ae1:956b:*])
2026/06/26(金) 21:19:31.26ID:erPQ1IZa0 騎士に触れるのは難しいから、近くにいるフロンディに触れてエンカウントする事でその隣にいる騎士との戦いに持ち込んだ、的な話だと脳内補完してたな
サラッと済まされてるが、すげー面白い演出だと思ったw
サラッと済まされてるが、すげー面白い演出だと思ったw
68名無しさんの野望 (ワッチョイW 2347-2T7u [27.140.8.114])
2026/06/26(金) 21:19:57.77ID:HOIxrjya0 ch5やってきた
去年このへんのスレに書いた(と思う)七色花のダークナーがアズゴアを囲おうとする、って考察が当たってたよやったね
フラウリィポジションは絶対女だと思ってたから開幕から大笑いした
突然のアクションゲー化とかミュウミュウとか賛否すごそうだけど自分は超面白かった
あとAルート栄養素高いですね
去年このへんのスレに書いた(と思う)七色花のダークナーがアズゴアを囲おうとする、って考察が当たってたよやったね
フラウリィポジションは絶対女だと思ってたから開幕から大笑いした
突然のアクションゲー化とかミュウミュウとか賛否すごそうだけど自分は超面白かった
あとAルート栄養素高いですね
69名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b69-af7v [2001:268:9ae1:956b:*])
2026/06/26(金) 21:20:04.16ID:erPQ1IZa0 難しいってか危ないか
戦い始まる前に瞬時に斬られかねないとかね
戦い始まる前に瞬時に斬られかねないとかね
70名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/26(金) 21:24:57.01ID:q4Tx4FM40 >>66-67
アンテガーソンの「戦いを避ける知恵」の逆バージョンみたいな感じか
騎士に無闇に突っ掛かっても、システムの壁で剣弾幕や逃走モードで相手にされず振り切られてしまうから
その辺のフラウディにエンカウントすることで無理やりバトル画面に引き摺り込んだという、メタ上等のシステムハック
アンテガーソンの「戦いを避ける知恵」の逆バージョンみたいな感じか
騎士に無闇に突っ掛かっても、システムの壁で剣弾幕や逃走モードで相手にされず振り切られてしまうから
その辺のフラウディにエンカウントすることで無理やりバトル画面に引き摺り込んだという、メタ上等のシステムハック
71名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de6-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/26(金) 21:25:17.28ID:bEe5tBl00 アクション好きだからゲーム性だと今回が一番楽しめたな
シャドウマントみたいにアクション面での強いボスもいたら嬉しかったんだが
シャドウマントみたいにアクション面での強いボスもいたら嬉しかったんだが
72名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/26(金) 21:25:29.88ID:U7FmeUta073名無しさんの野望 (ワッチョイW fd0a-03xh [240f:31:256c:1:*])
2026/06/26(金) 21:27:52.69ID:g2aQOzAa0 アズゴアが厚意を一方的に押しつけられるのは云々ってタジタジになってたけどフラワリィが美少女だったらちょっと変わってたりするのかなw
74名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/26(金) 21:28:15.24ID:IfsNaab70 ムービー銃ならぬムービー剣を回避する為に戦闘画面に持ち込んだって解釈してた
75名無しさんの野望 (ワッチョイW 5df0-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 21:57:55.88ID:fXvNM4Do0 フラウリィのブロマイドって全部で2枚?
76名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d38-hlVT [2400:2410:27c3:db10:*])
2026/06/26(金) 22:28:04.54ID:cC1IUvzr0 X見て知ったけど「2G」っておかしいな ドルだろこの世界の通貨
https://i.imgur.com/i91aA7n.jpeg
https://i.imgur.com/i91aA7n.jpeg
77名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-Yfum [27.253.248.218])
2026/06/26(金) 22:31:02.83ID:nrvUrCT0M >>71
てっきり裏ボスはシャドウマントみたいな2Dアクションの激ムズボスなんだろうなって思ったら普通のゴリゴリの弾幕ボスだった
てっきり裏ボスはシャドウマントみたいな2Dアクションの激ムズボスなんだろうなって思ったら普通のゴリゴリの弾幕ボスだった
78名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7b-7gQt [2409:251:2440:3600:*])
2026/06/26(金) 22:31:26.89ID:+309cHcV0 城へ向かうために大きな蔦ジャンプで登ってくとこあるけど一番右上でFRIENDのジャンプスケア仕込んであってビビった
79名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b3e-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/26(金) 22:38:50.18ID:nAZ/DRy5080名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bb6-hf6u [111.98.72.17])
2026/06/26(金) 22:45:35.87ID:RHb9oNEA0 >>76
その下にいるガスターフォロワーに似たNPCが「マルっきり たのしいね!おトク おトク おトク!」って言うんだけど英語だと
「I'm just loopy for these circles for fun! Value, value, value!」
って言う
fun value... あっ(察し)
その下にいるガスターフォロワーに似たNPCが「マルっきり たのしいね!おトク おトク おトク!」って言うんだけど英語だと
「I'm just loopy for these circles for fun! Value, value, value!」
って言う
fun value... あっ(察し)
81名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bab-0jUU [2001:268:9a68:dc8a:*])
2026/06/26(金) 22:56:09.19ID:fLiZ5n/X0 更にそれに加えてその場にガスターフォロワーの元となった奴が2人揃ってんのよね(2と3)
82名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/26(金) 22:57:28.97ID:q4Tx4FM40 >>40
基本ソロバトル強制の局面はどれも難儀な印象、アイテム係やTP回復魔法という甘えが赦されず、防御も選べず、
気合い避けしながらひたすら有効行動を続けないといけないから…
クリス単独のスパムトンG、ギガクイーン、A√スパムトンNEO、シャドウマント、ターコ
スージィ単独の正義の鉄槌
ラルセイだけは未だ単独行動こそあれソロバトルの局面がないな
基本ソロバトル強制の局面はどれも難儀な印象、アイテム係やTP回復魔法という甘えが赦されず、防御も選べず、
気合い避けしながらひたすら有効行動を続けないといけないから…
クリス単独のスパムトンG、ギガクイーン、A√スパムトンNEO、シャドウマント、ターコ
スージィ単独の正義の鉄槌
ラルセイだけは未だ単独行動こそあれソロバトルの局面がないな
83名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/26(金) 23:00:48.99ID:al70uRwP0 ch3のeggroomの望遠鏡で見えてた謎の風景、初代MOTHERのパンくず使ったバグワールドで確定したのすごすぎる。これ予想してた人居たんかな
84名無しさんの野望 (ワッチョイ adc6-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 23:05:46.21ID:Z3aSUeTr085名無しさんの野望 (ワッチョイW 2347-2T7u [27.140.8.114])
2026/06/26(金) 23:06:54.91ID:HOIxrjya0 なにROOTSってもしかしてTobyのルーツはMOTHERにあるからとかそういうアレなんか?
タマゴ関連はデルタの設定の核心じゃないのかなあとは思ってたけど
タマゴ関連はデルタの設定の核心じゃないのかなあとは思ってたけど
86名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dc5-US2w [2400:2411:4e2:e500:*])
2026/06/26(金) 23:07:43.00ID:EHe3Qbjc0 どんどんボス戦の演出派手になっていってるけどフラウリィとモモは滅茶苦茶時間かかってそうだなあと感じた
87名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b69-af7v [2001:268:9ae1:956b:*])
2026/06/26(金) 23:14:00.70ID:erPQ1IZa0 ch5はある意味アンテらしいやりたい放題感が見られたと思ってるわ
88名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/26(金) 23:32:51.88ID:al70uRwP089名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b06-NfMx [153.210.94.205])
2026/06/27(土) 00:00:35.81ID:ZK76ChK40 Cutie Mew Mew Magicの歌詞に「今度は水中」とあるってことは
チャプター6は水中ステージという予告なのか
それとも…
チャプター6は水中ステージという予告なのか
それとも…
90名無しさんの野望 (ワッチョイW 2362-1FUW [219.104.167.177])
2026/06/27(土) 00:00:52.17ID:yAGIQK9I0 裏ボスの曲普通に神曲でわらう
91名無しさんの野望 (ワッチョイ adc9-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 00:03:19.87ID:n8ft3D/a0 ch6と7のどっちかが水中で、もう片方がシェルターなんかな
92名無しさんの野望 (ワッチョイW 2362-1FUW [219.104.167.177])
2026/06/27(土) 00:19:15.07ID:yAGIQK9I0 Chapter5クリアしたから考察投下するわ。ネタバレ全開注意。
今回のアズゴアの「あの出来事」って、やっぱりDess失踪絡みでほぼ確定に近いんじゃないかと思ってる。
単なる夫婦仲の悪化とか警察退職の話じゃなくて、町全体の空気を変えた事件っぽいんだよな。アズゴアが元警察で、今は花屋やってて、トリエルからも距離置かれてるあの感じ、ただ仕事辞めただけの人間の扱いじゃない気がする。
個人的には、
・昔、クリス、アズリエル、ノエル、Dess周辺で何かが起きた
・その時アズゴアは警察官として関わっていた
・でもDessを救えなかった、あるいは真相を隠した/信じてもらえなかった
・その結果、警察を辞めることになった
・トリエルとの関係も壊れた
・Holiday家とDreemurr家の関係にも影が落ちた
って流れなんじゃないかと思う。
Undertaleのアズゴアが「子供を失った王」だったなら、Deltaruneのアズゴアは「子供を救えなかった元警察官」なんじゃないかと。
で、海外考察でも多いけど、Dessは単に死んだというより、Dark Worldとかバンカーとか騎士に関わる形で“消えた”可能性が高い気がする。死んだなら死んだで言えばいいのに、DeltaruneはずっとDessの不在だけを匂わせ続けてるから、単なる死亡扱いでは終わらなさそう。
さらに言うと、Dess=Roaring Knight説も今回でかなり強くなったと思う。
悪役として世界を滅ぼしたいというより、長くDark World側に閉じ込められて、Light Worldに戻れないから、世界そのものを闇側に変えようとしてるんじゃないか。つまりThe Roaringは「世界征服」じゃなくて「帰還」の手段なのかもしれない。
そう考えると、Deltaruneのラスボスって「倒すべき絶対悪」じゃなくて、「帰りたい人」「会いたい人」「取り戻したい人」になる気がするんだよな。Toby Foxっぽいし。
あとRalseiも今回かなり怪しくなった。
全部知ってる黒幕ではなさそうだけど、知識の出どころがおかしい。Krisが何かしてることを察してるっぽいし、プレイヤーやゲーム構造への理解もある。でもDess周りは知らないっぽい。つまりRalseiは万能ではないけど、明らかに普通のDarknerではない。
Ralseiは悪人じゃないと思う。ただ、「みんなが幸せな場所」を作ろうとしてるせいで、逆にLight Worldの現実から目を逸らさせてる可能性はあると思う。Castle Townって優しい場所だけど、Rudyの病気とかDessの不在とかKrisの自由とか、そういう現実を覆い隠す場所にも見える。
Deltaruneの結末は公式で「エンディングは1つ」と言われてるけど、だからこそ「未来を変える話」じゃなくて「変えられない終わりをどう受け入れるか」の話になるんじゃないか。
世界は救われる。
Roaringは止まる。
Dessにも何らかの形で会える。
でも全員が完全に幸せになるわけではない。
Noelleは父や姉の現実と向き合う。
Krisはプレイヤーとの関係に決着をつける。
Susieは楽しい冒険だけでは済まない現実に踏み込む。
Ralseiの作った優しい夢の場所も、どこかで終わる。
Chapter5はアズゴア回に見せかけて、実際はDess、Noelle、Kris、Ralsei、そして最終章への伏線を一気に置いた回だったと思う。
今回のアズゴアの「あの出来事」って、やっぱりDess失踪絡みでほぼ確定に近いんじゃないかと思ってる。
単なる夫婦仲の悪化とか警察退職の話じゃなくて、町全体の空気を変えた事件っぽいんだよな。アズゴアが元警察で、今は花屋やってて、トリエルからも距離置かれてるあの感じ、ただ仕事辞めただけの人間の扱いじゃない気がする。
個人的には、
・昔、クリス、アズリエル、ノエル、Dess周辺で何かが起きた
・その時アズゴアは警察官として関わっていた
・でもDessを救えなかった、あるいは真相を隠した/信じてもらえなかった
・その結果、警察を辞めることになった
・トリエルとの関係も壊れた
・Holiday家とDreemurr家の関係にも影が落ちた
って流れなんじゃないかと思う。
Undertaleのアズゴアが「子供を失った王」だったなら、Deltaruneのアズゴアは「子供を救えなかった元警察官」なんじゃないかと。
で、海外考察でも多いけど、Dessは単に死んだというより、Dark Worldとかバンカーとか騎士に関わる形で“消えた”可能性が高い気がする。死んだなら死んだで言えばいいのに、DeltaruneはずっとDessの不在だけを匂わせ続けてるから、単なる死亡扱いでは終わらなさそう。
さらに言うと、Dess=Roaring Knight説も今回でかなり強くなったと思う。
悪役として世界を滅ぼしたいというより、長くDark World側に閉じ込められて、Light Worldに戻れないから、世界そのものを闇側に変えようとしてるんじゃないか。つまりThe Roaringは「世界征服」じゃなくて「帰還」の手段なのかもしれない。
そう考えると、Deltaruneのラスボスって「倒すべき絶対悪」じゃなくて、「帰りたい人」「会いたい人」「取り戻したい人」になる気がするんだよな。Toby Foxっぽいし。
あとRalseiも今回かなり怪しくなった。
全部知ってる黒幕ではなさそうだけど、知識の出どころがおかしい。Krisが何かしてることを察してるっぽいし、プレイヤーやゲーム構造への理解もある。でもDess周りは知らないっぽい。つまりRalseiは万能ではないけど、明らかに普通のDarknerではない。
Ralseiは悪人じゃないと思う。ただ、「みんなが幸せな場所」を作ろうとしてるせいで、逆にLight Worldの現実から目を逸らさせてる可能性はあると思う。Castle Townって優しい場所だけど、Rudyの病気とかDessの不在とかKrisの自由とか、そういう現実を覆い隠す場所にも見える。
Deltaruneの結末は公式で「エンディングは1つ」と言われてるけど、だからこそ「未来を変える話」じゃなくて「変えられない終わりをどう受け入れるか」の話になるんじゃないか。
世界は救われる。
Roaringは止まる。
Dessにも何らかの形で会える。
でも全員が完全に幸せになるわけではない。
Noelleは父や姉の現実と向き合う。
Krisはプレイヤーとの関係に決着をつける。
Susieは楽しい冒険だけでは済まない現実に踏み込む。
Ralseiの作った優しい夢の場所も、どこかで終わる。
Chapter5はアズゴア回に見せかけて、実際はDess、Noelle、Kris、Ralsei、そして最終章への伏線を一気に置いた回だったと思う。
93名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d32-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/27(土) 00:31:54.46ID:gbvjj5X50 A進めさせる為に邪魔なオニオンさんが始末されてたこ焼きの具にされた説オニオンさんに申し訳ないけど笑う
94名無しさんの野望 (スップ Sd03-XX16 [1.75.155.44])
2026/06/27(土) 01:39:00.07ID:Er/So2EZd ピンクコイン19枚あるって事はこれ裏ボス後の報酬最大3つまで手に入れられるんだな
これって一度クリアしたセーブファイルでもそういう回収したあとセーブしても次章に引き継げるんだっけ
回収したあと改めてボス倒してクリアしないとやっぱ駄目?
これって一度クリアしたセーブファイルでもそういう回収したあとセーブしても次章に引き継げるんだっけ
回収したあと改めてボス倒してクリアしないとやっぱ駄目?
95名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d25-US2w [2400:2200:727:c2bb:*])
2026/06/27(土) 01:45:18.13ID:VfWRSGz70 >>50
なんか出てくるキャラクター全員「現実逃避」してる面が見えるよね。本質的な問題から目を逸らしつつもなんとか生きてこうとしてる感じ。
でもちょくちょく綻びが見えてるし、正直次のチャプターがかなり鬱展開になりそうで怖いわ。
なんか出てくるキャラクター全員「現実逃避」してる面が見えるよね。本質的な問題から目を逸らしつつもなんとか生きてこうとしてる感じ。
でもちょくちょく綻びが見えてるし、正直次のチャプターがかなり鬱展開になりそうで怖いわ。
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 5dec-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/27(土) 01:57:35.72ID:mmVsBWpp097名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b9a-SIrc [217.178.85.146])
2026/06/27(土) 07:32:20.66ID:HXBlo8A+0 CH5で学ぶ負けヒロインムーヴ(またはNTR)
98名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.253.132])
2026/06/27(土) 08:04:49.99ID:EX0+AfJ3r ラスボス倒した後って勝手にセーブされる?
99名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.248.7])
2026/06/27(土) 08:28:05.64ID:hXUwcVZ5M フラウリィのボイスの「ピント」の意味が分からなかったけど英語版だとglueになってて釘付けになるとか夢中になるって意味らしい
あと英語と全く同じ言葉でもカタカナ英語で収録し直してるのはすごい
あと英語と全く同じ言葉でもカタカナ英語で収録し直してるのはすごい
100名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8e-KwtI [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/27(土) 08:34:42.61ID:ofQgVhz80 ここまで引っ張るなら闇の世界に迷い込んだディセとアズゴアが主人公のチャプター0も作って欲しいわ
101名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-6Hu1 [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/27(土) 08:44:44.61ID:ZAleZMbc0 裏ボスはPhotoshop化したフラウリィやアズゴア王と戦いたかったな
がっつりUT要素だけどそろそろやってほしい
がっつりUT要素だけどそろそろやってほしい
102名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/27(土) 08:50:58.74ID:K8GOTSUX0 赤ソウル(フリー操作)
黄ソウル(ショット)
緑ソウル(ガード)
紫ソウル(ライン移動)
橙ソウル(ダッシュ)
アンテの青ソウル(ジャンプ)含めても水色ソウルだけまだ出てないけどchapter6で出してくるのか
それともクリスにとって水色は重要な意味を持ってるから単なるボス戦では使ったりしないか
黄ソウル(ショット)
緑ソウル(ガード)
紫ソウル(ライン移動)
橙ソウル(ダッシュ)
アンテの青ソウル(ジャンプ)含めても水色ソウルだけまだ出てないけどchapter6で出してくるのか
それともクリスにとって水色は重要な意味を持ってるから単なるボス戦では使ったりしないか
103名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/27(土) 09:52:23.83ID:oIzE9k+y0 クリアした。面白かった。フラウリィは名前でうさんくさい感じかつラルセイが辛辣だったから
ああこれフリでガチで良い奴なんだろうなとは思ったがマジで良い奴だった。ターコが好き。動くモーションとか。
終盤のダイナー2にいる戦ったことない振袖の奴と弓矢のモンスターはボツになった戦闘予定だったキャラなのかなあと思った。
裏ボスはネタキャラのくせに強すぎて変な気分だった。爆弾それムリやって(何回も死にまくってクリアしたけど)。
内容もよくボリュームあってよかったけど、本筋から離れた話が多かったからコレやっぱチャプター7じゃおさまらんのでは。
前スレでチャプター10が…みたいなこと言ってた人いたけど、マジで10位ないと話回収できないペースやろコレ
ああこれフリでガチで良い奴なんだろうなとは思ったがマジで良い奴だった。ターコが好き。動くモーションとか。
終盤のダイナー2にいる戦ったことない振袖の奴と弓矢のモンスターはボツになった戦闘予定だったキャラなのかなあと思った。
裏ボスはネタキャラのくせに強すぎて変な気分だった。爆弾それムリやって(何回も死にまくってクリアしたけど)。
内容もよくボリュームあってよかったけど、本筋から離れた話が多かったからコレやっぱチャプター7じゃおさまらんのでは。
前スレでチャプター10が…みたいなこと言ってた人いたけど、マジで10位ないと話回収できないペースやろコレ
104名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b06-NfMx [153.210.94.205])
2026/06/27(土) 09:53:01.73ID:ZK76ChK40 なぜお花チームでモリスだけ色に関係する名前ではないんだろう?
105名無しさんの野望 (スップ Sd43-XX16 [49.97.15.211])
2026/06/27(土) 10:30:21.21ID:OyM+i5MCd 今回の裏ボス使い回しで文句言われまくってるけど、
Ch5がアンテのソウル攻撃オマージュ多いチャプターだったからそれに伴ってアンテの隠しボスを持ってくるのは割と妥当な気がしなくもない
Ch5がアンテのソウル攻撃オマージュ多いチャプターだったからそれに伴ってアンテの隠しボスを持ってくるのは割と妥当な気がしなくもない
106名無しさんの野望 (ワッチョイW fdcf-ijMC [240b:12:80a1:6b00:*])
2026/06/27(土) 10:39:34.12ID:4uvxPUPZ0 フラウリィ戦は
でできた瞬間に「あっ、多分綺麗なフォトショップフラウリィが今回の章のボスだな」
って予想したから
王道激アツ展開なボスになると思わなかった
横スクがボスに使われるとも思ったけどなかったし、いい意味で裏切られて良かったよ
でできた瞬間に「あっ、多分綺麗なフォトショップフラウリィが今回の章のボスだな」
って予想したから
王道激アツ展開なボスになると思わなかった
横スクがボスに使われるとも思ったけどなかったし、いい意味で裏切られて良かったよ
107名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d25-US2w [2400:2200:727:c2bb:*])
2026/06/27(土) 10:52:35.25ID:VfWRSGz70 フラウリィ戦、アズゴアの為に一丸となって戦うお花たちと、特定の願いも仲間の手助けもないクリスの対比が残酷だったな
108名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d32-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/27(土) 10:56:15.72ID:gbvjj5X50 庇ったラルセイ投げてくれたスージィ最後の一撃のプレイヤー
109名無しさんの野望 (ワッチョイW fdcf-ijMC [240b:12:80a1:6b00:*])
2026/06/27(土) 10:57:26.18ID:4uvxPUPZ0 あとふと思ったこと
ちょっと最後町荒れすぎじゃない?
もしかしてもう全員地下に連れてかれた説
ちょっと最後町荒れすぎじゃない?
もしかしてもう全員地下に連れてかれた説
110名無しさんの野望 (ワッチョイ a37c-izn2 [203.133.142.182])
2026/06/27(土) 11:02:39.45ID:oWpt9jQC0 裏ボスまで来たけどどうしようこれ
今までで一番苦手かも…
引き継ぎ用データは2周目にするつもりだからスルーしてとりあえずクリアしようかな
今までで一番苦手かも…
引き継ぎ用データは2周目にするつもりだからスルーしてとりあえずクリアしようかな
111名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/27(土) 11:04:53.05ID:oIzE9k+y0112名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7b-7gQt [2409:251:2440:3600:*])
2026/06/27(土) 11:06:03.47ID:cgMvMosX0 裏ボスが余計に強く感じるのはADVパート進めて見逃し+25%上がって「え、これ後3回もやるのか…」って思う所もあるよな
113名無しさんの野望 (ワッチョイW fd54-6Hu1 [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/27(土) 11:14:01.16ID:ZAleZMbc0 裏ボス戦はミュウミュウ言ってるBGMも楽しい
ケツイして〜って歌詞に合わせて裏ボス共有の自由のフレーズが差し込まれるところ最高
ケツイして〜って歌詞に合わせて裏ボス共有の自由のフレーズが差し込まれるところ最高
114名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.253.132])
2026/06/27(土) 11:38:16.19ID:EX0+AfJ3r 裏ボス苦手な人はリザレクトミントなんかより自販機で売ってるHPとTPも回復できるアイテム持っていくといい
115名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b3e-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/27(土) 11:48:45.99ID:z5tdB3cx0 Weridルートの最後のあの文字の感じ明らかにプログラム的なフォントだったし湖の向こうは完全にゲーム外って感じかな
湖のそこに闇の泉があると思ったけど違う可能性もありそうだな
湖のそこに闇の泉があると思ったけど違う可能性もありそうだな
116名無しさんの野望 (ワッチョイW fd4a-yGIC [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/27(土) 11:49:34.44ID:qECy9Onj0 崖のショップのネコ耳お姉さんってなんのダークナーだろう?
招き猫?
招き猫?
117名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/27(土) 11:56:12.65ID:oIzE9k+y0118名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8e-KwtI [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/27(土) 12:06:02.92ID:ofQgVhz80 >>108
ラルセイはその気になればギミック無視したり魔法で花達を消し炭に出来るみたいだからナメプしてる感が強かった
ラルセイはその気になればギミック無視したり魔法で花達を消し炭に出来るみたいだからナメプしてる感が強かった
119名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d06-NImZ [58.88.19.43])
2026/06/27(土) 12:06:08.96ID:XXwnJ1a20 ところでなんでネズミなんだろう
120名無しさんの野望 (ワッチョイ fda4-Mf47 [240a:61:300c:1e55:*])
2026/06/27(土) 12:14:30.07ID:2qLtpjY50 クリアした
次の闇の泉の場所は町役場で最終章でシェルターに足を踏み入れる感じだろうか
もしくは逆?
次の闇の泉の場所は町役場で最終章でシェルターに足を踏み入れる感じだろうか
もしくは逆?
121名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b3e-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/27(土) 12:19:21.51ID:z5tdB3cx0 こいつ案の定早速海外で擦られ始めてるなww
https://pbs.twimg.com/media/HLxI1-uX0AAuUxJ?format=png&name=240x240
https://pbs.twimg.com/media/HLxI1-uX0AAuUxJ?format=png&name=240x240
122名無しさんの野望 (ワッチョイW fd4a-yGIC [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/27(土) 12:21:38.93ID:qECy9Onj0 >>117
アレ本人だったのかよ
アレ本人だったのかよ
123名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/27(土) 12:24:51.47ID:oIzE9k+y0124名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/27(土) 12:29:35.42ID:oIzE9k+y0125名無しさんの野望 (ワッチョイ 2363-NfMx [219.107.78.1])
2026/06/27(土) 12:37:16.25ID:XK3oB9WC0 >>102
水色はch3の元のゲームで使ってた剣攻撃じゃないかって予想されてる
この時だけ赤ハート見れないし一応裏ボス扱いのシャドウマント戦で使うしで
ノエルとスージィが仲良くなりすぎてクリスがハブられてるって言われてるけど意図した演出っぽいな
章最後にスージィが単独で歓迎会準備する中クリスだけ一人学校で佇む演出は明らかに孤独感煽ってるし
今後喧嘩別れかどっちか敵対化は普通にありそう
水色はch3の元のゲームで使ってた剣攻撃じゃないかって予想されてる
この時だけ赤ハート見れないし一応裏ボス扱いのシャドウマント戦で使うしで
ノエルとスージィが仲良くなりすぎてクリスがハブられてるって言われてるけど意図した演出っぽいな
章最後にスージィが単独で歓迎会準備する中クリスだけ一人学校で佇む演出は明らかに孤独感煽ってるし
今後喧嘩別れかどっちか敵対化は普通にありそう
126名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ded-tqy6 [2400:2200:7cb:fb08:*])
2026/06/27(土) 12:46:53.14ID:xzoYuYkK0 闇の泉は封印しなきゃダメなんでしょ?
ならキャッスルタウンの泉もいずれは封印しなきゃいけないしあの依存っぷりを見てるとスージィと敵対するは普通にあり得る
ならキャッスルタウンの泉もいずれは封印しなきゃいけないしあの依存っぷりを見てるとスージィと敵対するは普通にあり得る
127名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8e-KwtI [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/27(土) 12:51:06.65ID:ofQgVhz80 スージィが叩き割った予言って闇の世界が全て消滅するなんかな
128名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b65-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 12:51:59.21ID:q2eEEEK60 >>95
それがまさに心の闇なんじゃない?
そう考えるとダークナー達の本来の役割はライトナーを心の闇から立ち直らせることなのかも
ナイトの暗躍の影響を受けなかったガーソンはスージィと息子を励ますことに成功したし、フラワー達も要は失職の原因となった事件を深追いしないで新しい人生(花屋)でやり直そうぜって言ってるようなもんだし
それがまさに心の闇なんじゃない?
そう考えるとダークナー達の本来の役割はライトナーを心の闇から立ち直らせることなのかも
ナイトの暗躍の影響を受けなかったガーソンはスージィと息子を励ますことに成功したし、フラワー達も要は失職の原因となった事件を深追いしないで新しい人生(花屋)でやり直そうぜって言ってるようなもんだし
129名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ded-tqy6 [2400:2200:7cb:fb08:*])
2026/06/27(土) 13:11:51.72ID:xzoYuYkK0 裏を返せばそれは現実逃避の後押しをしてるのと同義かもね
アズゴアは最後に目が覚めた感じ(結局捕まったから心境はわからんが)
スージィはだいぶ深刻なレベルに見えた
アズゴアは最後に目が覚めた感じ(結局捕まったから心境はわからんが)
スージィはだいぶ深刻なレベルに見えた
130名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d32-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/27(土) 13:15:08.10ID:gbvjj5X50 ノエル呼んだせいでキャロルにバレてキャロルが騎士と繋がってるならジェノサイド(ゴミ掃除)起きそう…
131名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b65-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 13:24:58.17ID:q2eEEEK60 >>125
というか、クリスも自分が死ぬの前提で、スージィにノエルのこと任せる気でいない?
というか、クリスも自分が死ぬの前提で、スージィにノエルのこと任せる気でいない?
132名無しさんの野望 (スップ Sd43-XX16 [49.97.22.132])
2026/06/27(土) 13:47:42.34ID:HKUr/EgKd ラルセイは今回所々で口が悪くなってるような印象を受けたけど
前からこんなんだったっけ
前からこんなんだったっけ
133名無しさんの野望 (ワッチョイ adfa-ACTo [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 13:55:07.59ID:n8ft3D/a0 ラルセイがこんなに怒るなんて、よっぽどフラウリィは裏があるんだろうなと思ってたら何も無かったでござる
ラルセイは今日機嫌が悪かったんだなくらいのノリで考えてるわw
ラルセイは今日機嫌が悪かったんだなくらいのノリで考えてるわw
134名無しさんの野望 (ワッチョイW fd83-Nt1n [240b:c020:611:8332:*])
2026/06/27(土) 13:58:36.12ID:7flNai3W0 むしろ最初が何らかの使命に全うするためだけに取り繕ってただけで自我を出しつつある演出に見えたわ
135名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dde-US2w [2400:2200:6ea:518d:*])
2026/06/27(土) 14:05:57.85ID:Hm4JY+gv0 なんかクリス(notソウルIN)が闇の世界を作りつつ冒険を妨害してるのは、単純にスージィやラルセイたちと一緒にいたいってだけな気がしてきた
136名無しさんの野望 (ワッチョイW 7db9-ZGfl [58.5.120.13])
2026/06/27(土) 14:33:05.44ID:IQs6nqGR0 ラストでシェルターのパスワードを破こうとしてたし、クリスは世界の構造を解き明かしたいプレイヤーを妨害する側なんだよな
世界の謎を解こうとしてるのはもはや スージィだけ
絶対クリス VS スージィあるだろ
世界の謎を解こうとしてるのはもはや スージィだけ
絶対クリス VS スージィあるだろ
137名無しさんの野望 (ワッチョイ adad-ACTo [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 14:34:05.98ID:n8ft3D/a0 秘密が嫌いなスージィvs秘密にしたいクリス
か
か
138名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 14:59:41.96ID:bU85P/9HM >>24
ゴーストだから攻撃無効
ゴーストだから攻撃無効
139名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 15:03:17.69ID:bU85P/9HM140名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 15:05:21.81ID:bU85P/9HM141名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 15:06:34.33ID:bU85P/9HM142名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b86-k/7E [2001:268:d2e8:346:*])
2026/06/27(土) 15:14:57.47ID:vgzD9TDL0 入水ルートだとチャプター5のセーブデータ作れないからsideBって出た瞬間に他の全部のセーブデータにAルートのフラグ立ちそうだよね
143名無しさんの野望 (ササクッテロリ Spf1-US2w [126.205.178.46])
2026/06/27(土) 15:23:13.65ID:wnS5sEAMp アンテでGルートからのPルートに罠仕込んでたトビフォだし、Gルート以上にゲームをぶっ壊すルートとか絶対ロクデモナイ爆弾仕込みそうだよなw
144名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-9UmW [60.145.139.229])
2026/06/27(土) 15:24:22.76ID:sMpvo7Va0 なにそれまじか
念のためAルートは行かないようにしてたけど本当に汚染の影響が考えられるの草
念のためAルートは行かないようにしてたけど本当に汚染の影響が考えられるの草
145名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bab-0jUU [2001:268:9a68:dc8a:*])
2026/06/27(土) 15:24:25.59ID:73n+sdP10 kawkaw可愛すぎと思ってX見てたら同志がいっぱい居た
146名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7b-7gQt [2409:251:2440:3600:*])
2026/06/27(土) 15:27:38.37ID:cgMvMosX0 ラルセイが不機嫌だったのは「ルール」をわざと無視しているフラウリィへの嫉妬でしょ?
147名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/27(土) 15:28:15.71ID:2v8GUAXt0 Ch7の最終決戦では今まで出てきたダークナーライトナー全員登場して共闘する展開欲しい
アルビンと正義の鉄槌、バードリーとモリスの絡みが見たい
アルビンと正義の鉄槌、バードリーとモリスの絡みが見たい
148名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 15:29:52.10ID:bU85P/9HM ラルセイはオレンジへの態度がキツすぎるのが不満だったわ
スージィも嫌がってたしな
スージィも嫌がってたしな
149名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-Nt1n [126.111.40.89])
2026/06/27(土) 15:32:51.42ID:HgTaLGtR0 フラウリィ名称ドリンクでバカほど回復したから昔は仲良かったとかなんかね
そんな奴らばっかりになるけど
そんな奴らばっかりになるけど
150名無しさんの野望 (ワッチョイW 7db9-ZGfl [58.5.120.13])
2026/06/27(土) 15:38:05.21ID:IQs6nqGR0 なんでカカシの名前がシなの?
初見でビビったんだが
初見でビビったんだが
151名無しさんの野望 (ワッチョイ 6bbf-phNh [2001:ce8:181:5c5e:*])
2026/06/27(土) 15:42:59.62ID:qNB1h2tH0 裏ボスの横から猫流れてきて上から爆弾落としてくる攻撃むずすぎw
152名無しさんの野望 (ワッチョイW fd86-HvyP [240a:61:70e2:7d26:*])
2026/06/27(土) 15:44:29.02ID:YJx7jjXy0 >>150
カーカーとシで分かれてるんだろ
カーカーとシで分かれてるんだろ
153名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d32-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/27(土) 15:57:20.60ID:gbvjj5X50 カーカーかわいすぎる今までの雑魚敵の中で一番好き
カーカーの舌ぺろぺろはかわいいけどランサーの舌はきもくて早く飛ばしたかった
カーカーの舌ぺろぺろはかわいいけどランサーの舌はきもくて早く飛ばしたかった
154名無しさんの野望 (ワッチョイ fd21-phNh [240b:10:97e1:3600:*])
2026/06/27(土) 15:57:49.13ID:JHvLn9LV0 証拠品の青いリボンってどこで手に入る?
155名無しさんの野望 (ワッチョイW fdf4-Skqo [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/27(土) 15:58:46.21ID:MgHy8T5O0 通常ボス裏ボスタマゴAルートやっと全部終わったからスレ解禁
今回は全部自力でいけたわ
ch3とch4のタマゴとかムズすぎたからトビー反省したのかなw
今回は全部自力でいけたわ
ch3とch4のタマゴとかムズすぎたからトビー反省したのかなw
156名無しさんの野望 (ワッチョイW 7db9-ZGfl [58.5.120.13])
2026/06/27(土) 16:06:24.39ID:IQs6nqGR0 >>152
あーなるほど
あーなるほど
157名無しさんの野望 (ワッチョイ adca-ACTo [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 16:21:01.93ID:n8ft3D/a0 カーカー可愛すぎワロタ
全敵の中で1番可愛いまである
全敵の中で1番可愛いまである
158名無しさんの野望 (ワッチョイ adca-ACTo [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 16:23:44.43ID:n8ft3D/a0 >>152
気づかんかった なるほど
気づかんかった なるほど
159名無しさんの野望 (ワッチョイW fd23-Nt1n [240f:6e:f3b5:1:*])
2026/06/27(土) 16:26:54.34ID:Pguy4aOF0 オレはグリーンの健気にやられたよ
160名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-Nt1n [126.111.40.89])
2026/06/27(土) 16:29:39.87ID:HgTaLGtR0 誰か5匹目のキツネのヒントくれんか
キツネの扉の周辺だけ?
キツネの扉の周辺だけ?
161名無しさんの野望 (ワッチョイW fd23-Nt1n [240f:6e:f3b5:1:*])
2026/06/27(土) 16:33:36.02ID:Pguy4aOF0 5匹集める所なら像を動かしてみつけた気がする
162名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dde-US2w [2400:2200:6ea:518d:*])
2026/06/27(土) 16:36:24.34ID:Hm4JY+gv0163名無しさんの野望 (ワッチョイ 6bbf-phNh [2001:ce8:181:5c5e:*])
2026/06/27(土) 16:39:17.36ID:qNB1h2tH0 そういえば右側に宝箱があって像をスイッチにのせる所で像が一つ足りないのってどうするの?
164名無しさんの野望 (ワッチョイW 2347-2T7u [27.140.8.114])
2026/06/27(土) 16:57:47.68ID:n9Q0C/Wu0 「広大な庭園が嫉妬の炎に焼き払われる」ってまさか感情的な意味だと思わないじゃん
嫉妬プリプリラルセイ面白すぎてワロタ
僕はカワイイんです!!!じゃねーよ
嫉妬プリプリラルセイ面白すぎてワロタ
僕はカワイイんです!!!じゃねーよ
165名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b06-NfMx [153.210.94.205])
2026/06/27(土) 17:28:07.08ID:ZK76ChK40 やっちまった
ピンクコインで交換できる3つの装備品、2つだけ交換してクリアしちまった
コインが1つ分足りなかったから後で回収しようとして忘れてた
ピンクコインで交換できる3つの装備品、2つだけ交換してクリアしちまった
コインが1つ分足りなかったから後で回収しようとして忘れてた
166名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.231.216])
2026/06/27(土) 17:29:54.03ID:WtQHPFkxr >>160
キツネ扉がある部屋のキツネは回収したか?
キツネ扉がある部屋のキツネは回収したか?
167名無しさんの野望 (ワッチョイW fd89-ijMC [240a:61:4052:fb31:*])
2026/06/27(土) 17:47:12.59ID:jrYk3K0i0 ミュウミュウ戦の歌詞恐ろしいんだけど
絶妙に聞き取れないのが逆に怖いし
公式の歌詞出たとしても空耳を意図的に作ってそうな感ある
絶妙に聞き取れないのが逆に怖いし
公式の歌詞出たとしても空耳を意図的に作ってそうな感ある
168名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-Nt1n [126.111.40.89])
2026/06/27(土) 17:58:56.08ID:HgTaLGtR0169名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b06-NfMx [153.210.94.205])
2026/06/27(土) 17:59:02.70ID:ZK76ChK40 そういやアンダインがさらわれて行方不明なのにお祭りムードであんまり気にされてなかったな
いちおう警察署長なんだからもっと危機感持てよ
いちおう警察署長なんだからもっと危機感持てよ
170名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b65-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 18:00:34.42ID:q2eEEEK60 でも、装備どこまで通用するのか
ゴールドウィドウとかプリティリボンとか取った苦労の割に5でそんのに恩恵受けなくて悲しい(´・ω・`)
ゴールドウィドウとかプリティリボンとか取った苦労の割に5でそんのに恩恵受けなくて悲しい(´・ω・`)
171名無しさんの野望 (ワッチョイW ad95-XcMj [2402:6b00:e155:b300:*])
2026/06/27(土) 18:04:46.43ID:Q9rmBfCj0 花達の装備ぱっと見イエローとグリーンが強そうだから取ったけどあと一つ悩むな
172名無しさんの野望 (ワッチョイW fd74-iw1D [240b:c020:662:c131:*])
2026/06/27(土) 18:06:17.28ID:s/Zzdmfn0 Aルートでクリノエが溺死してた場合のスージィの今後の境遇を考えると夜も眠れない
173名無しさんの野望 (ワッチョイW 5db6-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/27(土) 18:10:59.08ID:mmVsBWpp0174名無しさんの野望 (ワッチョイW 5db6-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/27(土) 18:11:53.75ID:mmVsBWpp0 >>170
ドッグウィドウなんてもっと使えないぞw
ドッグウィドウなんてもっと使えないぞw
175名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ded-tqy6 [2400:2200:7cb:fb08:*])
2026/06/27(土) 18:14:30.47ID:xzoYuYkK0 >>169
それ思った お祭りしてる場合じゃねえだろと
不自然なくらい誰も言及しないよね
唯一気にしそうなアルフィーなんて何故かお祭りに居なかったし
まあトリエルも車がズタズタにされて警察呼んだこともどういうわけかスルーだし何なんやろね
それ思った お祭りしてる場合じゃねえだろと
不自然なくらい誰も言及しないよね
唯一気にしそうなアルフィーなんて何故かお祭りに居なかったし
まあトリエルも車がズタズタにされて警察呼んだこともどういうわけかスルーだし何なんやろね
176名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/27(土) 18:15:31.03ID:1g3AuL7e0 これやばい
https://x.com/Temsik_Park/status/2070394101879414955?s=20
ノエルがなぜか剣装備できるらしいから、予言に書かれてた娘ってノエルで確定じゃん。
やっぱスージィは予言に書かれてないモブなのか
https://x.com/Temsik_Park/status/2070394101879414955?s=20
ノエルがなぜか剣装備できるらしいから、予言に書かれてた娘ってノエルで確定じゃん。
やっぱスージィは予言に書かれてないモブなのか
177名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b65-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 18:19:49.35ID:q2eEEEK60178名無しさんの野望 (ワッチョイW fd23-Nt1n [240f:6e:f3b5:1:*])
2026/06/27(土) 18:24:58.25ID:Pguy4aOF0 今回のチャプターって最後のグリーンのお店までワープ扉解禁されないよね?
なんか見落としてんのかと思ったわ
なんか見落としてんのかと思ったわ
179名無しさんの野望 (ワッチョイW fd74-iw1D [240b:c020:662:c131:*])
2026/06/27(土) 18:26:04.84ID:s/Zzdmfn0 >>175
アルフィーなら教会で吊るされてたよ
アルフィーなら教会で吊るされてたよ
180名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-9UmW [60.145.139.229])
2026/06/27(土) 18:42:48.58ID:sMpvo7Va0 >>179
本当にそうなんだけど書き方草
本当にそうなんだけど書き方草
181名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 18:50:38.16ID:bU85P/9HM >>153
牢屋にいるカァーカァーめっちゃ可愛いよ
牢屋にいるカァーカァーめっちゃ可愛いよ
182名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bab-0jUU [2001:268:9a68:dc8a:*])
2026/06/27(土) 18:50:51.69ID:73n+sdP10183名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8e-KwtI [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/27(土) 18:53:26.38ID:ofQgVhz80 >>176
姉(ナイフ)も母(刀)も刃物を愛用してるからノエルも剣やナイフを装備できるのは不思議じゃないわな
姉(ナイフ)も母(刀)も刃物を愛用してるからノエルも剣やナイフを装備できるのは不思議じゃないわな
184名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 18:55:32.64ID:bU85P/9HM ドッグウィドウってマジで拍子抜け
185名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/27(土) 18:56:02.75ID:yugfh7Wd0 ルーディが最終チャプターまで生きてるかどうか
無理な方に賭ける
無理な方に賭ける
186名無しさんの野望 (ワッチョイ a37c-izn2 [203.133.142.182])
2026/06/27(土) 18:57:13.37ID:oWpt9jQC0 教室にタマゴなかったけどいいのかな?
187名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.76.164])
2026/06/27(土) 18:58:50.49ID:bU85P/9HM >>186
5個目のたまごもらったときにもっと欲しいを選ぶと、全部揃ってるか不足があるか教えてくれるで
5個目のたまごもらったときにもっと欲しいを選ぶと、全部揃ってるか不足があるか教えてくれるで
188名無しさんの野望 (ワッチョイW fdc5-Skqo [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/27(土) 19:09:56.63ID:MgHy8T5O0189名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/27(土) 19:12:52.59ID:2v8GUAXt0 ラルセイがなぜ石化しないのか考察されてたけどあいつも純粋なダークナーじゃなくてフラウリィ達と同じ植物だからかね
帽子かぶった時のシルエットどう見ても木だし なんでアズリエルそっくりなのかは説明できんけど
帽子かぶった時のシルエットどう見ても木だし なんでアズリエルそっくりなのかは説明できんけど
190名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b06-NfMx [153.210.94.205])
2026/06/27(土) 19:14:13.26ID:ZK76ChK40 チャプター4以降ルールノーが大人しくてちょっと寂しい
191名無しさんの野望 (ワッチョイ a37c-izn2 [203.133.142.182])
2026/06/27(土) 19:14:51.45ID:oWpt9jQC0192名無しさんの野望 (ワッチョイW fde8-Nt1n [240a:61:2282:a399:*])
2026/06/27(土) 19:17:33.46ID:gWjW4/630193名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM99-dInH [128.27.26.152])
2026/06/27(土) 19:19:00.31ID:06d7T16MM194名無しさんの野望 (ワッチョイ fd02-XX16 [240a:61:51b2:16e2:*])
2026/06/27(土) 19:22:35.38ID:fiLp9L+c0195名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b65-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 19:22:57.02ID:q2eEEEK60196名無しさんの野望 (ワッチョイW fd54-6Hu1 [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/27(土) 19:34:17.55ID:ZAleZMbc0 タマゴも裏ボスもピンクコインも全部終わっちゃった
裏ボスノリノリで戦えるからまだ楽しいけどまたこれで1年近く待つのか
裏ボスノリノリで戦えるからまだ楽しいけどまたこれで1年近く待つのか
197名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/27(土) 19:34:18.44ID:8YGGMpWr0 >>150,152
ついでに言うとカカシはカラスを追い払うのがお役目ってことで
カーカー&シの2体編成で現れた時は「おいでorシッシッ」で先にカーカーを追い払うと、シは満足して弾幕攻撃してこなくなり
文字通りの案山子になるぞ。シノビートルとかと同様、条件を満たすと無害になるタイプだな
ついでに言うとカカシはカラスを追い払うのがお役目ってことで
カーカー&シの2体編成で現れた時は「おいでorシッシッ」で先にカーカーを追い払うと、シは満足して弾幕攻撃してこなくなり
文字通りの案山子になるぞ。シノビートルとかと同様、条件を満たすと無害になるタイプだな
198名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b8a-ACTo [2001:268:9a6b:594c:*])
2026/06/27(土) 19:41:41.72ID:CYIEp+Gb0 東方、ときメモ、逆転裁判、がんばれゴエモン、ドラゴンボール... Tobyのやりたい事詰め込みまくったような内容だった
個人的にはマジで好きなチャプターよch5
ゲームとしては1番面白かったし
個人的にはマジで好きなチャプターよch5
ゲームとしては1番面白かったし
199名無しさんの野望 (ワッチョイW 2347-2T7u [27.140.8.114])
2026/06/27(土) 19:49:37.40ID:n9Q0C/Wu0 前作含めてだーーーーれも味方してくれなかったパッパがヨシヨシされまくってて良かったね
しかしアズゴアを慕う事により誰一人漏れなく報われないのは本当に徹底してるなって思った
ノエ虐の次くらいにひでえや
しかしアズゴアを慕う事により誰一人漏れなく報われないのは本当に徹底してるなって思った
ノエ虐の次くらいにひでえや
200名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-9UmW [60.145.139.229])
2026/06/27(土) 19:51:21.79ID:sMpvo7Va0 ステージを2Dアクションに切り替えながら進めるのはかなり良かった
ボス戦がそこそこ強くて歯応えがあったのも満足度高い
ボス戦がそこそこ強くて歯応えがあったのも満足度高い
201名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/27(土) 19:53:09.34ID:2v8GUAXt0 6章か7章でシアンソウルも出るんだろうな
効果どうなるかね、ターコとかおもちゃのナイフから予想するなら斬撃になるのか?
効果どうなるかね、ターコとかおもちゃのナイフから予想するなら斬撃になるのか?
202名無しさんの野望 (ワッチョイW fd79-P71R [240a:61:31d0:f999:*])
2026/06/27(土) 19:55:03.63ID:KPDyoFEB0 Aルート見てるとどう考えても通常ルートと同じED迎えられるとは思えないんだけどどうなるんだろ
作中でEDはひとつじゃない!と言わせておいてサイトで無慈悲に公式がEDは1つですって言ってるのが好きだからEDは本当にひとつであってほしいんだよな
作中でEDはひとつじゃない!と言わせておいてサイトで無慈悲に公式がEDは1つですって言ってるのが好きだからEDは本当にひとつであってほしいんだよな
203名無しさんの野望 (ワッチョイ ad50-ACTo [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 19:55:28.63ID:n8ft3D/a0 元のゲームのソードが水色ソウル説とかあるなぁ
204名無しさんの野望 (ワッチョイ ad50-ACTo [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/27(土) 19:56:26.88ID:n8ft3D/a0 ch7サイドBはエンディングですらない、かもしれんぞ(今回ch5Aのようなぶつ切りみたいな)
205名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b06-NfMx [153.210.94.205])
2026/06/27(土) 20:00:00.46ID:ZK76ChK40206名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/27(土) 20:02:42.11ID:PUM/9jZV0 今章のラルセイの性格が多方面でツっこまれてるけど
ラルの影響で慈悲と穏やかさを得たスジとスジの影響で自己主張と乱暴さを得たラルの対比描写だと思うんだがどうなんだ?
ラルの影響で慈悲と穏やかさを得たスジとスジの影響で自己主張と乱暴さを得たラルの対比描写だと思うんだがどうなんだ?
207名無しさんの野望 (ワッチョイW fdc2-Skqo [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/27(土) 20:04:11.33ID:MgHy8T5O0208名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b65-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 20:13:50.10ID:q2eEEEK60 >>206
イエローが自分埋めにいく宣言した時のリアクションはほんまそれと思うw
イエローが自分埋めにいく宣言した時のリアクションはほんまそれと思うw
209名無しさんの野望 (ワッチョイW 5db6-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/27(土) 20:17:02.94ID:mmVsBWpp0 >>177
Pルートだからパワバンいらないし、ゴールドウィドウもそこまで使い道無かったから普通に合成したよ(結局ドッグウィドウも使ってない)
Pルートだからパワバンいらないし、ゴールドウィドウもそこまで使い道無かったから普通に合成したよ(結局ドッグウィドウも使ってない)
210名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/27(土) 20:49:24.97ID:2v8GUAXt0 エンディングは一つだけ(なぜならUNDERTALEに続く正史はAルートだから)
の可能性もスージィがサンズに渡したイラスト的に有り得そう
の可能性もスージィがサンズに渡したイラスト的に有り得そう
211名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de4-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/27(土) 20:54:09.33ID:jmxr5z1t0 バッドエンドが正史とかパワポケ1かな
212名無しさんの野望 (ワッチョイW 65d9-dqq1 [2404:7a82:22e0:a300:*])
2026/06/27(土) 21:10:47.92ID:cd0+uTmY0 チャプター5で手に入ったパスワード?の数字はアンテの発売日らしいな
地下シェルターでパスワードがアンテじゃいよいよだな
地下シェルターでパスワードがアンテじゃいよいよだな
213名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-P71R [126.166.180.69])
2026/06/27(土) 21:30:55.76ID:273MmueUr >>201
元のゲームで使ってた剣が水色になると思われてるから合ってると思う
元のゲームで使ってた剣が水色になると思われてるから合ってると思う
214名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/27(土) 21:33:39.81ID:PUM/9jZV0 オレンジちゃん好きなんだけど花組の中だとワーストで不人気なの悲しい
周りが強すぎる(特にターコとグリーン)
周りが強すぎる(特にターコとグリーン)
215名無しさんの野望 (ワッチョイW 5db6-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/27(土) 21:45:26.27ID:mmVsBWpp0216名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b4f-k/7E [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/27(土) 22:00:01.20ID:4km2EsLc0 >>214
グリーンと戦う時の食事シーンでラルセイとスージィにいちゃもんつけてるの可愛い
グリーンと戦う時の食事シーンでラルセイとスージィにいちゃもんつけてるの可愛い
217名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8e-KwtI [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/27(土) 22:09:13.86ID:ofQgVhz80 アンテのオレンジもあんな感じだったのかな
大家族の末っ子が他の兄弟達を見返してやるために地下に潜ったみたいな
大家族の末っ子が他の兄弟達を見返してやるために地下に潜ったみたいな
218名無しさんの野望 (ワッチョイW 632b-XTBv [163.58.225.45])
2026/06/27(土) 22:11:14.73ID:UJ0x/2ts0 グリーンはマジ癒し
219名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b8a-ACTo [2001:268:9a6b:594c:*])
2026/06/27(土) 22:19:14.76ID:CYIEp+Gb0 ターコイズモリスイエローは出番多いからね
俺もオレンジとグリーンが好きだわ
俺もオレンジとグリーンが好きだわ
220名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-Nt1n [126.111.40.89])
2026/06/27(土) 22:20:13.40ID:HgTaLGtR0 裏ボス扉へ落ちる道を更に左に行ってクソ難しい花ジャンプを越えた先のラルセイ吊るすツタが3つ見えるところって登りようある?
マジで分からん
マジで分からん
221名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b4f-k/7E [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/27(土) 22:21:58.86ID:4km2EsLc0 >>220
ラルセイに乗ったまま次の蔦に吊るす瞬間にジャンプできるよ
ラルセイに乗ったまま次の蔦に吊るす瞬間にジャンプできるよ
222名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-Nt1n [126.111.40.89])
2026/06/27(土) 22:27:22.73ID:HgTaLGtR0 >>221
ハシゴ拾えたわ あざす!
ハシゴ拾えたわ あざす!
223名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ded-tqy6 [2400:2200:7cb:fb08:*])
2026/06/27(土) 22:33:31.52ID:xzoYuYkK0 サントラにAルート関連のBGM一切入ってないね
夕方のホームタウン結構好きなのに残念
夕方のホームタウン結構好きなのに残念
224名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b24-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/27(土) 22:45:59.00ID:z5tdB3cx0225名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de4-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/27(土) 22:46:10.90ID:jmxr5z1t0 サントラにないのはAルートはイレギュラーな存在って事なんだろうね
226名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7f-7gQt [2409:251:2440:3600:*])
2026/06/27(土) 23:02:01.48ID:cgMvMosX0 そういや結局アズゴアは闇の泉を生み出したやつを追っててキャロルも協力してるっぽいからやっぱり咆哮の騎士はディセでいいんかね
227名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d8e-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/27(土) 23:44:47.83ID:FI6MBxpp0 アズゴアが候補から外れたので今度はルーディが疑われてる
228名無しさんの野望 (ワッチョイW fdda-MVbI [240a:61:4252:4f0a:*])
2026/06/27(土) 23:46:20.68ID:xQZlPb6r0 なお死相
229名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b24-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/27(土) 23:49:58.35ID:z5tdB3cx0 ナイトがルーディだとしてもライトワールドでアンダイン担いでシェルターまでダッシュできるかねえ?
やっぱディセがとんでもない怪力説を推したい
やっぱディセがとんでもない怪力説を推したい
230名無しさんの野望 (ワッチョイW a5d8-eqJ4 [240b:c020:613:844:*])
2026/06/28(日) 00:07:47.35ID:SFaFVP6W0 フラウリィの瞬獄殺パロが面白すぎて頭から離れない
231名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-t6wP [60.145.139.229])
2026/06/28(日) 00:17:36.61ID:gfd6KXMI0 全然話変わるけどイエローのキャラ結構ラインスレスレよな
版権的に他にも直球のとかいっぱいあるけどもあれはチキンレース一歩手前
版権的に他にも直球のとかいっぱいあるけどもあれはチキンレース一歩手前
232名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 00:35:03.49ID:Iw0NeGH/0 カウボーイキャラなんてごまんといるしあんま気にしないでしょ
トビーがトイストーリー5の制作に関わってるし本当に危なかったら止める
トビーがトイストーリー5の制作に関わってるし本当に危なかったら止める
233名無しさんの野望 (ワッチョイ a5dd-cGs7 [240a:61:50f7:5a38:*])
2026/06/28(日) 00:36:22.38ID:wDalODGm0 ちょうどトイストーリー新作上映されるからこのタイミングで出してきたのはそれに合わせてきたのかと一瞬だけ思ったわ
234名無しさんの野望 (ワッチョイW 85b6-KbRg [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/28(日) 00:36:49.99ID:NIEsfyxE0 見た目といい出会った時の「俺のブーツにゃうがい薬」とかほぼまんますぎて笑った
235名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-t6wP [60.145.139.229])
2026/06/28(日) 00:39:19.28ID:gfd6KXMI0 >>234
まさにこれで笑ったんよな
まさにこれで笑ったんよな
236名無しさんの野望 (ワッチョイW e347-5Fah [27.140.8.114])
2026/06/28(日) 01:09:05.08ID:aPSlIH6g0 フラウリィの決めポーズが遺産(格ゲー)の承太郎ポーズなのは意味わかんなさすぎて笑った
237名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bdf-nHVq [2001:ce8:181:5c5e:*])
2026/06/28(日) 01:14:02.69ID:UK/JT1O70 フラウリィ登場時のアニメは脳がバグった
面白いことしてくるなあ
面白いことしてくるなあ
238名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 01:24:12.39ID:ZtO22SDY0 パロはよく仕込むけど、ch5は特に僕の小さい頃の思い出感満載のパロだったと思う
シノビートルがデカしゅらけん投げてくるとこ被ダメSEがまんまがんばれゴエモンなんだよな
91年生まれだと小学生低学年頃にやってたんかな
シノビートルがデカしゅらけん投げてくるとこ被ダメSEがまんまがんばれゴエモンなんだよな
91年生まれだと小学生低学年頃にやってたんかな
239名無しさんの野望 (ワッチョイW e347-5Fah [27.140.8.114])
2026/06/28(日) 01:30:55.01ID:aPSlIH6g0 お祭りって事なんかなってちょっと思った
240名無しさんの野望 (ワッチョイW a58e-ayqc [240b:11:a42:4500:*])
2026/06/28(日) 01:53:32.69ID:hfja0rIE0 >>236
イエローもまんまホルホースだったな
イエローもまんまホルホースだったな
241名無しさんの野望 (ワッチョイW c547-z68U [42.144.211.215])
2026/06/28(日) 02:02:14.50ID:NcnQLMti0 なんだかなぁ、このままAルート進めていってもsans戦のような報酬はなく、じめじめした感じで終わるんだろうなって感じたよね
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b24-O8ko [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/28(日) 02:24:03.35ID:oyr3OaA/0 完全にゲーム外に出たクリスとノエルがガスターと戦う可能性があるかもしれんぞ
当然戦えるのは通常通りdeltaruneをクリアした通常ルートではなく法外な方法でゲーム外に出たSideBのルートのみってパターン
当然戦えるのは通常通りdeltaruneをクリアした通常ルートではなく法外な方法でゲーム外に出たSideBのルートのみってパターン
243名無しさんの野望 (ワッチョイW 25b9-/jln [58.5.120.13])
2026/06/28(日) 02:48:23.43ID:lhnsU08V0 ミュウミュウ戦でラルセイがぬいぐるみになるシーンあったけど、あれラルセイのダークナーになる原型への回答なのでは?
244名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bc1-EQAG [2001:268:9a68:d7b3:*])
2026/06/28(日) 02:53:39.04ID:isxXXAJI0 海外でとしょんかのNPCがオニオンさんを仕留めて2Gという異世界の通貨で販売しようとしてるってネタにされてんなw
245名無しさんの野望 (ワッチョイW e347-5Fah [27.140.8.114])
2026/06/28(日) 02:55:37.89ID:aPSlIH6g0 元のゲーム(ドラゴンブレイダーだっけ?)から逸脱するっていうのはありそう
ゲームをバグらせる時みたいな奇行だもんなあの水没
ゲームをバグらせる時みたいな奇行だもんなあの水没
246名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 03:04:33.33ID:ZtO22SDY0 正直クリスとタマシイの予言に対する方針がいまだによくわからないんだよね
特にBタマシイってノエルを主軸に置いてる割に予言外のオリチャー走りまくりだし
特にBタマシイってノエルを主軸に置いてる割に予言外のオリチャー走りまくりだし
247名無しさんの野望 (ワッチョイW c547-sbYn [42.144.211.215])
2026/06/28(日) 03:04:39.38ID:NcnQLMti0248名無しさんの野望 (ワッチョイ 637c-EcWM [203.133.142.182])
2026/06/28(日) 03:54:24.91ID:tls65t8y0 「Chapter 6は、他のチャプターと比べて開発がしやすくて、サクサク進んでいます。」
これ「Aルートがないから」だったり?
手間より精神的な問題できつかったとかなら笑える
これ「Aルートがないから」だったり?
手間より精神的な問題できつかったとかなら笑える
249名無しさんの野望 (ワッチョイW 25b9-/jln [58.5.120.13])
2026/06/28(日) 04:32:34.03ID:lhnsU08V0 ルートが1本ならフラグ管理やスプライトも少なくて済むからかな
ゲームにおいてルートを追加するってめっちゃ労力かかるから
ゲームにおいてルートを追加するってめっちゃ労力かかるから
250名無しさんの野望 (ワッチョイ e363-yqug [219.107.78.1])
2026/06/28(日) 04:45:43.16ID:hHEnN2i40 一本道ってだけならch1とかch3もだしどうなんだろ?ch5も途中でデカい分岐があるわけじゃないし
・総集編的な立ち位置でパーツやギミックに流用が効く
・章自体がそんなに長くない、凝った演出の戦闘&イベントが存在しない
・アクション要素が少なくてほぼ読み物のADVみたいな感じになってる
この辺りだろうけどそうなるとch6は会話多めorアッサリめな章になりそう
・総集編的な立ち位置でパーツやギミックに流用が効く
・章自体がそんなに長くない、凝った演出の戦闘&イベントが存在しない
・アクション要素が少なくてほぼ読み物のADVみたいな感じになってる
この辺りだろうけどそうなるとch6は会話多めorアッサリめな章になりそう
251名無しさんの野望 (ワッチョイW a530-48hL [240b:c010:4b4:52:*])
2026/06/28(日) 05:32:16.90ID:I7TvQ/zK0252名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 07:39:57.05ID:bb0OSkn10 不確定な部分も多いから早く公式の歌詞が知りたい
253名無しさんの野望 (ワッチョイ a58f-cGs7 [240a:61:5037:5b5c:*])
2026/06/28(日) 08:23:13.18ID:POX0+Q2H0 そもそも初音ミク自体が日本製の物だけど海外でも知名度あるのか?
254名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 08:54:00.76ID:ZtO22SDY0 単独ライブやるくらいには海外でもファンは多いぞ
255名無しさんの野望 (ワッチョイW a554-Hago [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/28(日) 09:24:08.89ID:stM5lO1P0 花達から闇の世界を消さないでと懇願されているのに封印に突き進む一方闇の世界に帰って幸せそうに眠るスージィって描写がエグい
エンディングのなんとも言えない不気味さ
エンディングのなんとも言えない不気味さ
256名無しさんの野望 (ワッチョイ 15c8-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 09:51:39.57ID:+jH+KZVX0 Aルートがペナルティの側面一気に強くなってきたよな
257名無しさんの野望 (ワッチョイW e329-48hL [59.84.79.10])
2026/06/28(日) 09:56:52.42ID:p4UKg5N70 まあやらなくていい、やるべきでないことをやってんだから別にペナルティでもいいと思う
258名無しさんの野望 (ワッチョイW a59e-7fzn [240b:12:80a1:6b00:*])
2026/06/28(日) 10:05:06.95ID:z1myYB5i0 Chapter7sideBって言われるってことは
所詮そっちも観測者的に想定されてるものでしかないってことでもあるんだよね
正規ルートだと予言に抗って、プログラムを超えた奇跡が起こるかもだけど
Aルート他だと悲惨で予言の結果にしかならないってことになりそう
あとAルート放棄だと、平和になって皆幸せになったホームタウンとキャッスルタウンで「つよくなる」ノエルがみられそう
所詮そっちも観測者的に想定されてるものでしかないってことでもあるんだよね
正規ルートだと予言に抗って、プログラムを超えた奇跡が起こるかもだけど
Aルート他だと悲惨で予言の結果にしかならないってことになりそう
あとAルート放棄だと、平和になって皆幸せになったホームタウンとキャッスルタウンで「つよくなる」ノエルがみられそう
259名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c2-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 10:58:30.20ID:yaVlBqPu0 崖にはいる直前の庭園のマップ
(イベントでアズゴアにフラウリィが闇の泉につれてってあげようと会話してたところ)
ここの一番2D3D切替器がある段から右に大きくジャンプしながら画面切り替えると
右上に印が見えて、それをスージィのこうどうで攻撃したらちょっと怖かった
あれなんだったんだ
(イベントでアズゴアにフラウリィが闇の泉につれてってあげようと会話してたところ)
ここの一番2D3D切替器がある段から右に大きくジャンプしながら画面切り替えると
右上に印が見えて、それをスージィのこうどうで攻撃したらちょっと怖かった
あれなんだったんだ
260名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 11:08:06.60ID:ZtO22SDY0 FRIENDが攻撃してくる奴?
261名無しさんの野望 (ワッチョイW c547-z68U [42.144.211.215])
2026/06/28(日) 11:09:04.84ID:NcnQLMti0 >>255
これすぎる、なんだかんだスージィが一番異常かもしれない
これすぎる、なんだかんだスージィが一番異常かもしれない
262名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 11:15:23.02ID:P3MtwuNj0 ミュウミュウの歌詞
変身しちゃいましょうにも聞こえるけど
前進しちゃいましょうにも聞こえるのこわい
変身しちゃいましょうにも聞こえるけど
前進しちゃいましょうにも聞こえるのこわい
263名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b4f-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 11:15:34.63ID:ZtO22SDY0 スージィは今回どころかch4の後も闇の世界、しかもクリスのベッドで寝てる上に、翌朝闇の世界の住民と一緒におめかししてるくらいだから……現実逃避してる感凄いよね
不遇には耐えられるけど、幸せから叩き落とされるのにまるで耐性ないんだろう
不遇には耐えられるけど、幸せから叩き落とされるのにまるで耐性ないんだろう
264名無しさんの野望 (ワッチョイW 858e-7MNV [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/28(日) 11:28:49.15ID:tmyDjRxN0 住み込み始めたのがいつからなのかわからんが
Ch4の後だとしたら最後の予言はキャッスルタウンを含む全ての闇の泉封印の可能性が高い
ただ、そうなるとラルセイの言ってた闇の泉は最低1つは無いと均衡が崩れるという話がどうなるのかだが
Ch4の後だとしたら最後の予言はキャッスルタウンを含む全ての闇の泉封印の可能性が高い
ただ、そうなるとラルセイの言ってた闇の泉は最低1つは無いと均衡が崩れるという話がどうなるのかだが
265名無しさんの野望 (ワッチョイW a59e-7fzn [240b:12:80a1:6b00:*])
2026/06/28(日) 11:36:42.67ID:z1myYB5i0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 1599-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 11:40:04.42ID:+jH+KZVX0 逆に言えばAが悲劇すぎるが故に、NかPルートは予言を完全に破壊できそうな雰囲気出てきたな
AもNもPも詰んでるとかそーいう感じではなくなった
AもNもPも詰んでるとかそーいう感じではなくなった
267名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c2-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 11:43:02.18ID:yaVlBqPu0268名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 11:58:42.52ID:P3MtwuNj0 トビー日本語喋るのうますぎでしょ
269名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-tdjy [60.145.181.83])
2026/06/28(日) 12:09:27.76ID:UewpGmHj0 オマカセヒカリゴケ!
270名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b24-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 12:09:57.68ID:P3MtwuNj0 お待たせしちゃった🌼←可愛い
271名無しさんの野望 (ワッチョイ 637c-EcWM [203.133.142.182])
2026/06/28(日) 12:12:35.76ID:tls65t8y0 シャドウジェムだけじゃなくタマゴもコケも終わりみたいだし完結へと向かう一つの区切りなのかな
チャプター6は色んなものが変わってしまいそうね
チャプター6は色んなものが変わってしまいそうね
272名無しさんの野望 (ワッチョイ 15a8-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 12:13:26.40ID:+jH+KZVX0 ch6、7はシリアスなのかな
273名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 12:16:02.43ID:Iw0NeGH/0 スターウォーカーも最後のスターウォーカーだったなもうギャグ入れられないくらいシリアスなのか
274名無しさんの野望 (ワッチョイW a5d1-9eh1 [240a:61:5254:7aaf:*])
2026/06/28(日) 12:17:18.19ID:zi24T6El0 ミステリーウィンドゥ ウィンドゥ ウィンドゥ……(セルフエコー)聞くたびに笑ってたわ
275名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b52-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 12:17:47.17ID:P3MtwuNj0 セルフエコーすき
276名無しさんの野望 (ワッチョイW 858e-7MNV [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/28(日) 12:18:36.84ID:tmyDjRxN0 チャプター5スタートすぐにトリエルの前でガラス使ったらヤバい
解釈にもよるけどあの描写の後だとそういうアレにしか見えない
解釈にもよるけどあの描写の後だとそういうアレにしか見えない
277名無しさんの野望 (ワッチョイW a586-qVl9 [240a:61:101c:31fe:*])
2026/06/28(日) 12:32:32.46ID:eY69Yw2B0 もしモモがキャッスルタウンに来たら唯一の裏ボス住民になるよな
それに勇者組を除いたら唯一のライトナー住民になるし
それに勇者組を除いたら唯一のライトナー住民になるし
278名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b8a-/+9k [2001:268:9a6b:594c:*])
2026/06/28(日) 12:40:10.53ID:tIrxOpUH0 スパムトンは最終盤で活躍してくれるよな...?
279名無しさんの野望 (ワッチョイW a54a-jr6G [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/28(日) 12:42:47.55ID:olLNkrIS0 フラウリィのボイスクリップってToby本人?
若干英語訛りだよね?
若干英語訛りだよね?
280名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 12:55:10.19ID:bb0OSkn10 ジャローナって結局なんだったんだ…
281名無しさんの野望 (スップ Sd03-sOTD [49.96.234.114])
2026/06/28(日) 12:55:52.52ID:22vYHZzzd フラウリィがライトナーでもダークナーでも無いってセリフは深い意味が無くて、フラウィが人間でもモンスターでも無い存在だった事のオマージュなんかな
イレギュラー過ぎて、設定的には花のダークナーの方がしっくり来るし
まあ花は物ではないんだろうが
イレギュラー過ぎて、設定的には花のダークナーの方がしっくり来るし
まあ花は物ではないんだろうが
282名無しさんの野望 (ワッチョイW a54a-jr6G [240a:61:62d0:cfb:*])
2026/06/28(日) 12:59:13.89ID:olLNkrIS0 ジャッローナッ!
ジャッローナッ!
ジャッ…じゃ~んw
ジャッローナッ!
ジャッ…じゃ~んw
283名無しさんの野望 (ワッチョイW 1d8a-7MNV [60.158.173.133])
2026/06/28(日) 12:59:16.92ID:CataW3oU0 スージィのあの最後って傍から見たらゴミだらけの倉庫で幸せそうに寝てるの?
284名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 13:03:28.23ID:bb0OSkn10 >>281
フラウリィたちを押し花にすればダークナーにできるじゃん!(クソニンゲン思考)
フラウリィたちを押し花にすればダークナーにできるじゃん!(クソニンゲン思考)
285名無しさんの野望 (ワッチョイW 45e8-XsOv [106.72.162.225])
2026/06/28(日) 13:19:15.21ID:Oklwxcif0 っていうか思ったが
次の更新、ch6と7同時配信だとしたら
ch7sideBの更新だけズラしてほしいな...
絶対位の一番にAルートプレイしてネタバレばら撒くドバガキ湧くやろこれ
ネタバレ回避のためにかなり長い期間ネット断たんといかんくなる...それは勘弁なんだが
次の更新、ch6と7同時配信だとしたら
ch7sideBの更新だけズラしてほしいな...
絶対位の一番にAルートプレイしてネタバレばら撒くドバガキ湧くやろこれ
ネタバレ回避のためにかなり長い期間ネット断たんといかんくなる...それは勘弁なんだが
286名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b52-TVJ/ [2001:268:73ab:1195:*])
2026/06/28(日) 13:24:22.72ID:P3MtwuNj0287名無しさんの野望 (ワッチョイW ad8a-eqJ4 [126.111.40.89])
2026/06/28(日) 13:33:32.15ID:uJAqsGlb0 小馬鹿にするボイスクソ上手いよな
日本人がやってるのかと思ったわ
日本人がやってるのかと思ったわ
288名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 13:46:57.45ID:Iw0NeGH/0 ハナワココロニサクノサァ
289名無しさんの野望 (ワッチョイ 4be7-Suxg [2001:268:9a24:138c:*])
2026/06/28(日) 13:48:13.39ID:fRQmeSM10 エコーかかってるからなのか音質の問題なのか分からないけどほんの少し鼻声っぽく聞こえる
290名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d8a-t6wP [60.145.139.229])
2026/06/28(日) 14:00:02.30ID:gfd6KXMI0 一瞬で距離詰めるところとかソーシャルディスタンスバグりすぎてて最初怖かったな
291名無しさんの野望 (ワッチョイ 85de-ftki [2400:2200:6ea:518d:*])
2026/06/28(日) 14:17:26.71ID:AoTiyfH90 >>283
ベッドを調べると「トゲトゲが気に入ってるけど、これ現実だと地べたで寝ってるってことだよな」って独白してるから多分そう。
ベッドを調べると「トゲトゲが気に入ってるけど、これ現実だと地べたで寝ってるってことだよな」って独白してるから多分そう。
292名無しさんの野望 (ワッチョイW a5fc-eqJ4 [240b:c020:621:e5ae:*])
2026/06/28(日) 14:30:44.40ID:5+yN0QF/0 物置の中どうなってんだろ
教会のダークナーなんてでかい楽器突っ込んでるだろうしスージィ入って寝るスペースあるし
もはやピアノまで突っ込んでない?
教会のダークナーなんてでかい楽器突っ込んでるだろうしスージィ入って寝るスペースあるし
もはやピアノまで突っ込んでない?
293名無しさんの野望 (ワッチョイW a5c9-Hago [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/28(日) 15:35:55.17ID:stM5lO1P0 フラウリィの声toby本人なのかよ一層愛着湧くじゃん
もう花達と会えないの悲しいなChapter7で駆けつけてほしい
今度はオメガフラウリィ操作してクリスぶっ倒したい
もう花達と会えないの悲しいなChapter7で駆けつけてほしい
今度はオメガフラウリィ操作してクリスぶっ倒したい
294名無しさんの野望 (ベーイモ MM8b-TDDQ [27.253.248.130])
2026/06/28(日) 15:42:19.68ID:7Dqs8+ewM キャッスルタウンにカボチャのやついないんだけどなんでだろ
295名無しさんの野望 (ワッチョイW a5e4-XsOv [240b:10:a2e1:4d00:*])
2026/06/28(日) 15:42:59.17ID:yaVlBqPu0 >>294
ベーカリーにおるで
ベーカリーにおるで
296名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b24-O8ko [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/28(日) 15:50:23.39ID:oyr3OaA/0 海外勢のミームの旬はもうFRIENDSやアズゴアからNomalNPCへ完全に移ったみたいだなw
元々怪しいかったとはいえ今回で完全に火が付いた感じだな
https://pbs.twimg.com/media/HL3BDVrXUAActY8?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL3iw8uWoAAhAc0?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL12z8nWsAAr9DO?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLwpxunXwAArodY?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLzDOOwWsAACVti?format=png
元々怪しいかったとはいえ今回で完全に火が付いた感じだな
https://pbs.twimg.com/media/HL3BDVrXUAActY8?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL3iw8uWoAAhAc0?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HL12z8nWsAAr9DO?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLwpxunXwAArodY?format=png
https://pbs.twimg.com/media/HLzDOOwWsAACVti?format=png
297名無しさんの野望 (ワッチョイ 8532-fQZu [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/28(日) 15:56:04.38ID:Iw0NeGH/0 自分もジャックが落ちるんじゃなくて皆に持ち上げられる展開だったのにキャッスルタウンにいなくて教会で傷ついてたわ何が原因だったんだ
298名無しさんの野望 (ワッチョイ 15f0-/+9k [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/28(日) 16:00:32.29ID:+jH+KZVX0 ジャックはベーカリーにおるぞ?
299名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b06-yqug [153.210.94.205])
2026/06/28(日) 16:00:51.24ID:bb0OSkn10 野暮なことをいうとスージィとノエルの「心臓の音」のくだりで
モンスターって血がないのに心臓はあるん?と思ってしまった
モンスターって血がないのに心臓はあるん?と思ってしまった
300名無しさんの野望 (ワッチョイW 85c4-7MNV [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/28(日) 16:08:46.76ID:tmyDjRxN0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 福島競馬 2回2日目
- ジャップ「今のブラジルは弱いから勝てる」→「ボコボコにされる」 こうなりそうで怖い。 [592058334]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【朗報】安倍昭恵、『晋さんオフ会』を堂々開催。「けんもくんも来てネ♡」 [315952236]