探検


研修医に文句言ってるバカ医者笑

1卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/03(水) 19:03:47.55ID:IfTLqT5T
Twitterで研修医の愚痴言ってる医者、全員カスや
今年度からワイも研修医指導するようになったけど、別に研修医が真面目であろうが不真面目であろうがどうでもいいだろ笑
 
教えてほしい研修医には教える、そうでもない研修医には自習させる(という名のさぼらせる) それでいいやん
ごちゃごちゃ文句言ってる医者は暇なんどすな笑
2卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 08:16:53.58ID:vrUCJvlF
全く同意
今時の初期研修医に熱血指導とかありえねーし
真面目な奴、やる気のあるやつは自分からどんどん来るからこっちもしっかり教える
無気力な奴、指示待ちの奴はお客様でどーぞどーぞ
こっちも暇じゃないしね
3卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 08:14:07.25ID:XgcmtWBK
指導医もカスだな。
4卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 08:17:39.91ID:rDaM1pmd
今のZ世代医者が指導医立場になったときどんな医療になってるのか興味ある
特に総合病院とかね。責任感ない奴ばかりで楽しそう
5卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 11:22:50.34ID:+/7NvJAW
>>4
むしろまともな医療体制に戻ると思う
今までは医療者の善意に甘えすぎなんだよ
6卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 15:18:58.56ID:v/5cFXg3
ゆとり教育で医師になった世代。思うんだけどさ。患者だけ同意書かくの不公平じゃね。医者にも誓約書かかせろよ。
ゲーム感覚でやってんだからさ。だったら医療ミス減るんじゃね
7卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 15:20:12.75ID:v/5cFXg3
医療は進歩したけど医師のレベルは落ちたな
8卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 17:39:55.23ID:6F+CRZ3G
>>7
皆保険のおかげで患者のレベルも落ちた。
9卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/08(月) 08:23:06.95ID:40oTdI6W
日本の医療者が海外に比べ総じて報酬が低いのは御存じの通り
給料安けりゃやる気も出ないって
患者の質は変わってない気がする。おかしなのはどの時代にも一定数いる
むしろインスタとかスレッズでアピールしてる医者の方がちょっと
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況