探検


【ゾンビ化】バカ医者は遺伝子改変ウイルスをバラ撒くな!

1卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:02:46.53ID:MjA2l9Zq
【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1782204822/

食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
岡山大学が開発した新しいウイルス製剤「テロメライシン」について、
★厚生労働省の専門家部会は21日、国内での製造販売承認を了承した。★

~B級ゾンビ映画ではこの後人間がゾンビ化するが?
これ(笑)やべえンジゃね?

問題点

●アデノウイルス(風邪のウイルス)を遺伝子改変
→元は普通の風邪のウイルスなんで、
治療をうけて無い普通の人にも感染していくのでは?

●ウイルスは突然変異で違うウイルスに成っていく可能性

●普通の細胞にも感染

●テロメラーゼが活発な細胞
→精子とか受精卵とかもそうなんじゃね?
受精卵とか胎児とかに感染してしまったらどうなるの?
2卵の名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:07:10.45ID:MjA2l9Zq
ウイルスを治療に使うって

発想が

★倫理観の欠如したバカの発想★





●ウイルスは突然変異で違うウイルスになる可能性
●治療とは関係ない、健康な一般人にも感染する可能性
●人間の知らない人体の何かの細胞に感染する可能性、他の生物に感染し影響を与える可能性
レスを投稿する