探検


イイ! お勧めの Mini-ITXケース 3台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Socket774 (ワッチョイ 671e-s5Rz)
垢版 |
2020/01/19(日) 13:56:42.04ID:efqSkH2l0
なかなかサイズと機能が両立しにくい、お勧めのMini-ITXケースの情報を交換するスレッドです。
電源の有無は問いません。

次スレは >>980 がお願いします

本文の一行目に以下を挿入してワッチョイ有効化
!extend:checked:vvvvv

■前スレ
イイ! お勧めの Mini-ITXケース 2台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1569153929/

■関連スレ
Mini-ITX Nano-ITX Pico-ITX 総合 -117-
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1564394488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/01/19(日) 14:07:39.05ID:g6KZjDaO0
>>1
おつ
たまたま見かけたので保守。次はMini-ITXで組む
2020/01/19(日) 17:05:46.61ID:/WUr7mLJ0
おろし金きた
ライザーまだで組めない
https://i.imgur.com/cfKkmoN.jpg
4Socket774 (ワッチョイ a2f6-FGhO)
垢版 |
2020/01/19(日) 17:53:33.53ID:KKayQBSh0
写真でみてもバリがバリバリやな
2020/01/19(日) 18:00:19.29ID:qahrnfxy0
>>3
まずは冷蔵庫にある大根でだな
2020/01/19(日) 18:34:13.42ID:xjPm5fai0
>>3
バリ酷すぎてほんとに削れそう
2020/01/19(日) 21:26:19.13ID:eMMYnvAV0
自分で仕上げる玄人向けモデルか
2020/01/19(日) 22:04:19.79ID:8AHkEB5H0
試作サンプル?ってくらい仕上げが雑ww
これはひどい
2020/01/19(日) 23:01:37.34ID:RkRX4BiVM
Ghost S1米尼で普通に買えるんだろうか
マケプレ扱いだよねこれ
2020/01/19(日) 23:10:43.41ID:lnrX1ABQ0
>>6
マックプロで大根おろししてる動画あったからこっちなら余裕そう
2020/01/19(日) 23:16:21.32ID:BEy1Cdng0
写真で見てもちょっとこのバリは…
2020/01/19(日) 23:36:44.16ID:YXspSP4A0
バリバリ伝説か
2020/01/20(月) 01:10:06.96ID:GNkwW/1u0
大根おろす前に自分の指おろさないよう気をつけるんだぞ
2020/01/20(月) 06:34:57.72ID:JPJ42tWap
今は長尾製作所が旬
2020/01/20(月) 08:04:35.91ID:uktjYh460
カット後の側面を処理してないだけでバリが出てるわけじゃないんじゃねえの
2020/01/20(月) 09:03:52.75ID:ySSlTmxaM
>>15
> カット後の側面を処理してない
コレが"バリが出ている"と言う事なんでないの?
2020/01/20(月) 09:11:37.51ID:FgmQlueZd
>>16
バリってのは切り口のかえりの事だから面の加工跡とは別もんだろ
2020/01/20(月) 09:23:44.06ID:ySSlTmxaM
>>17
部材切断面の処理を適切にすれば、ソレは落ちるんじゃね?
って意味なんだけど、それでも間違い?
19Socket774 (ブーイモ MMf6-hwMe)
垢版 |
2020/01/20(月) 09:25:02.33ID:NQOUG08eM
今までATX やmicroATXを十台以上作った経験があるけど、
ITXの経験は無いものです。

Core v1とH100のどちらを買おうか迷ってます。

設置予定の場所が 奥行きがあまりなくて、前の足と後ろの足までの長さが25センチ程度まで。

デザインはH100の方が好き。でもCPUクーラーと電源とで風を奪い合いになりそうで、ケース後ろ側にファンを追加できない。

v1は、全ての要因が真逆

価格コムのランクはH100の方が上

V1は、定評がありそうだけど、発売後年数は経ってるから 販売中止になってもおかしくない。


前スレではV1の方が好評化のようでしたね。
2020/01/20(月) 09:28:40.18ID:FgmQlueZd
>>18
せん断加工跡とバリは別物
2119 (ブーイモ MMf6-hwMe)
垢版 |
2020/01/20(月) 09:30:07.48ID:NQOUG08eM
電源は別売のケースが良くて シーソニックとか
使いたいです
2020/01/20(月) 09:41:35.15ID:GHsTZtIaM
>>20
こりゃ平行線ですね。
2020/01/20(月) 10:11:56.27ID:cWqq8dcQd
>>22
バリって言葉を使いたくて仕方ないのかねえ
2020/01/20(月) 11:07:47.59ID:GFamgWjdd
>>9
去年、米Amazonから普通に買えたよ
2020/01/20(月) 11:23:08.76ID:w8BNAime0
なんだこれ自演か?
2020/01/20(月) 12:12:28.84ID:8bDfXwDxp
>>15
それを世間では「バリ」と言いますが
2020/01/20(月) 12:21:54.49ID:tb5L88Ycp
ウィキではバリとは材料を加工する時にできる突起となってるからバリでしょ?
あとはプラモデルのランナーに付いてくる余分なプラスチックもバリと呼ぶみたいだけど。
2020/01/20(月) 12:26:30.77ID:QC24LK3zM
>>24
ありがとう
楽しみ
2020/01/20(月) 12:27:22.46ID:JbXdHWJ80
どう見てもバリ以外の何物でもない
2020/01/20(月) 12:28:21.21ID:ONbXpe1Qr
お前ら違うって言ってんだろいい加減にしろよ
uZ8wさんの事疑ってんの?
お前らせん断加工すらしらなかったんだろ
早く謝れよカスども
何が平行線だよ
https://i.imgur.com/YCOQJ2J.png
2020/01/20(月) 12:33:45.21ID:BFy7M9g8M
はみ出してるのがバリだよ
ドリルで穴開けてもバリできるけど、見た感じ穴はちゃんと処理されてるのかも
それとも裏側がひどいのか

手前のハンドル下側は拡大するともうバリバリだね
指滑らせたら切れると思う
2020/01/20(月) 12:35:52.21ID:BFy7M9g8M
あ、下側じゃなくて、手前上ハンドルの下面側のことを指してる
2020/01/20(月) 12:38:18.35ID:nz+uFDyuM
触った感じ少しザラザラしてたけど指切るほどのもんじゃなかったと思う
家帰ったら確認してみる
なんか騒がせて申し訳ない
2020/01/20(月) 13:40:59.20ID:knGqHHvJM
目立つバリはとってあるけど切断面の仕上げはしてないって感じ
長尾の作ってるステーとかもそんな感じだし
安いんだからそんなもんじゃね
2020/01/20(月) 13:45:11.92ID:cWqq8dcQd
手前のハンドル下部もバリまではいってない
アルマイト前の仕上げが雑で破断面のデコボコが残ってるだけだ
仕上げは雑だけどバリで手を切るようなもんじゃねーよ

こんなもんがバリならMi-6の天板触れんわ
2020/01/20(月) 13:47:04.78ID:ONbXpe1Qr
>>35
せん断加工 バリって検索するとかえり(バリ)って言ってる不届き業者が多すぎなんだけど成敗しにいきませんか?
2020/01/20(月) 13:51:15.29ID:cWqq8dcQd
かえりとバリ混同してたわ・・・
教えてくれてありがとう
2020/01/20(月) 15:51:40.11ID:kXAfJdYfd
ここはバリについて議論するスレか
2020/01/21(火) 00:38:12.66ID:TXKqwBYs0
>>3からここまでバリの話しかしていない
2020/01/21(火) 00:45:31.33ID:8wC9ncoj0
>>24
代行使わず買えた?
41Socket774 (ワッチョイ 2d42-yv0n)
垢版 |
2020/01/21(火) 05:55:23.26ID:ayiOg7gX0
インドネシア観光のスレかと思ったぜ
2020/01/21(火) 08:09:04.75ID:cGonlLOG0
>>40
米アマの登録以外なんもしないで買えたよ
2020/01/21(火) 11:36:32.20ID:yYeC5ukm0
>>42
サンクス
2020/01/21(火) 15:56:33.66ID:velqGSi/0
違いの分かる男
ネスカフェ バリスタ[PR]
2020/01/22(水) 00:46:43.83ID:DWWmixUAM
結局今は何がオススメなんだろう
PC-Q33 が欲しかった人間向けだとMetisはいい感じ?
2020/01/22(水) 02:19:33.44ID:AjYA8mnC0
>>45
全然だめだと思う
Q33と比べたら狭すぎる
人に勧めるならちょっと大きくなるけどTU150かな今は
海外通販できるならNcaseあたりをさっさと買うのが一番だけど
2020/01/22(水) 05:21:14.38ID:ebAydaoP0
ありがとう!
チェックしてみる
2020/01/22(水) 15:15:04.36ID:6LhXP9mGr
おすすめというわけではないけどCore V1が配置が近い
2020/01/23(木) 22:36:38.14ID:w2/x35j40
mini-itxのマザボをうっかり手に入れたんだけど、電源付で安価で薄いケースっておすすめある?
光学ドライブは外付、ストレージはSSD一個だけで組む想定
グラボはCPU内蔵のをそのまま
拡張性とかは特に求めないんだけども
2020/01/23(木) 22:50:42.78ID:2L7I7dldr
チョピンだな
2020/01/24(金) 04:05:51.61ID:CgD8+vC1a
うっかりさん現る
2020/01/24(金) 07:17:01.41ID:m4CrpWGKd
チョピンか、ありがとう
特に拘らんし決めるわ
2020/01/24(金) 10:02:42.11ID:Bd5SBXGap
コンパクト系ケースで
ryzen7以上
2080ti
ハイスペックで組んでる猛者居る?
2020/01/24(金) 10:42:12.24ID:RJWqVP7nM
うるさくてあっちっちなのを許容すれば余裕やろ
55Socket774 (ワッチョイ e773-9VUD)
垢版 |
2020/01/24(金) 11:34:26.32ID:uE0RtMU50
ChopinはなにげにTDP95Wいける
2020/01/24(金) 12:02:21.30ID:D1kS1lf2d
いけるかどうかは騒音に耐えられるかどうかだから
2020/01/24(金) 13:06:47.90ID:/RH6gEJOr
ryzen7以上いうても3700度3900じゃ全然別物だしな
てかm4とかa1で3950乗せてるの山ほど見つかるぞ
2020/01/24(金) 18:31:01.46ID:1c9+M27Or
3700xとか付属ファンでも余裕だろうな
ただしITXケースの場合その付属ファンが入らないパターンは多い
2020/01/25(土) 14:11:38.06ID:o7Ve+zX+0
都内でA1Plusの白売ってる店舗無いかな?
明日都内に行く用事あるからついでに秋葉ツクモでも行けば買えるかね
2020/01/25(土) 14:17:47.19ID:qibeX2YSr
>>55
グラボつけられんで
2020/01/25(土) 20:24:54.88ID:FRuVPZqId
>>57
そりゃ乗るし動くよ
見栄えのするイキリハイエンドに挑んでみたくなるのも無理はない
でもその構成で長く運用するかどうかとなると話は別だわ
2020/01/25(土) 23:55:16.15ID:H1xtavNG0
ある程度スペック求めるならオープンフレームが安牌なんかなあ
2020/01/26(日) 02:19:50.23ID:ijuWZQfD0
ATXとまでは言わんがmicroATXケースに載せてしまったほうが早くね?
2020/01/26(日) 07:19:03.92ID:CHDF8yyld
長尾製作所のやつ最強
史上最強のオープンフレームだと思う
2020/01/26(日) 09:16:02.75ID:Y94corPy0
パクリ元よりも質感低くて値段は上なのに上手くやったな
2020/01/26(日) 10:41:49.03ID:+2M9g8WD0
SM 350でAIO入れた人います?
良かったらどこの入れたのか教えてください

オプションで買えるのはWebで見たのですが
そのほか入れた剛の人?
67Socket774 (JP 0Heb-HBJX)
垢版 |
2020/01/27(月) 00:15:57.17ID:E7F6uX8QH
wdean doraのケース使ってる人いる?
2020/01/27(月) 06:23:57.99ID:SiIuaJsFa
MI-6が欲しすぎてむせび泣く
2020/01/27(月) 12:25:52.15ID:CMdM/L1fa
>>65
元ってどこ?
質感そっちの方がいいの?
70Socket774 (スププ Sd7f-+OB3)
垢版 |
2020/01/27(月) 15:04:09.46ID:w+w5YxoXd
オープンフレームって高いよね
フレームレスでもよければ組み込む前にM/Bにスタンドオフスペーサー立てて動作確認とか、やってる人は多いだろうけど

ナフコとかで200円もあれば揃う
https://jp.rs-online.com/mobile/c/fasteners-fixings/spacers-standoffs/standoffs/
2020/01/27(月) 15:34:13.69ID:eIcpXT++M
前にcadでオープンフレームケースの設計やってみたけど
ジョイントパーツでめっちゃ金かかってやめた
1万前後なら妥当な値段だと思うよ
2020/01/27(月) 16:04:49.11ID:zDWFWusCd
長尾のは一個一個手作りなんだろ
精度高いし、むしろ安いよ
2020/01/27(月) 16:20:56.07ID:ebVGDvfrd
velka3がやっと届いた
意外にもちゃんとした作りだ
指が削れることはなさそう
クーラーとか幾つか必要なパーツ待ちだな
axp-90(ノーマル)がまだアンカレッジだわ
2020/01/27(月) 16:21:15.57ID:X/BfYtgo0
本格水冷のパーツがやべーぐらい高く見える
特にあのつなぎ目の金具が1個数千円て
2020/01/27(月) 17:02:10.06ID:F6kkoNkjM
見えるんじゃなくて実際高い
2020/01/27(月) 17:56:28.30ID:2ZPmkz1m0
高すぎるしフィッティングは中華の使ったわ
2020/01/27(月) 19:10:26.91ID:esD4CMLC0
フィッティングはガチでぼったくり
水道の配管なんて100円だし対して違わねえ
2020/01/27(月) 21:26:52.02ID:t74BBmGl0
まあそんなに需要無いしな
2020/01/27(月) 22:00:34.37ID:fR8F80BA0
>>578
まだあるか知らんが
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1158316.html
2020/01/27(月) 22:35:46.10ID:jezMS6180
pcの水冷でかつ自作とか世の中的には超ニッチな市場だから仕方あんめい
2020/01/28(火) 00:32:22.81ID:W5iRf0TgM
>>79
作ろうと思えば自作できるけど5000円はすごいな
2020/01/28(火) 05:58:39.57ID:tJsntqXt0
>>69
Hydra miniでググレ
ステンレス製でアルミ足も付いてて見栄えが良い
83Socket774 (アウアウクー MM7b-HBJX)
垢版 |
2020/01/28(火) 08:26:09.72ID:ZmPejDpvM
>>73
電源はなににした?
2020/01/28(火) 08:40:16.45ID:i5CMySFm0
有り合わせのnipron 220w
奥行き150mm縛りが意外とキツい
14cmファンとかnoctuaを取り付けて、あとはφ16mmのモメンタリ電源スイッチ待ち、スイッチぐらいは光らせたい
2020/01/28(火) 17:19:29.58ID:/ORsRDJO0
A1 plusで、5年ぶりにPC組んだけど、
すごい気に入った。

光り物とかゲーーミングPC少しバカにしてたけど、コンパクトで、光るのはインテリアとしても美しいな。

手持ちのモバイルモニタと組み合わせて大満足。
2020/01/28(火) 17:26:36.90ID:sd01bupxd
>>84
ケーブルめっちゃ余りそう
電源スイッチって付いてないの?
それとも汎用スイッチだから替えちゃうのかな
2020/01/28(火) 20:45:54.91ID:f44Jh6kVd
>>86
久しぶりにキツイ、スイッチ(LED無)もわざわざ短いのを選んであるんだな
尼で買ったスイッチ(LED付)が長すぎる

ペリフェラルとか12Vとかはケーブル短く切りました、24pinは元々良い長さ

それにしても電源は入るけど、立ち上がらねえ
無理に押し込んだし、開けるのが面倒
2020/01/28(火) 23:30:50.49ID:m/wROqAk0
>>87
スイッチにLED仕込むスペースが無いほどカツカツなのかー
立ち上がらないのは無理矢理押し込んでどこか短絡してたりして

あーいいなー次のロットは絶対逃さん
2020/01/29(水) 12:40:48.11ID:b+eIbGxw0
a1 plusの白、尼在庫復活してるよ〜
2020/01/29(水) 17:25:56.81ID:AL72SCOMr
>>89
俺が頼んでキャンセルしたロットだ。
待ちきれなくて、ピンク買っちゃった。
2020/01/31(金) 19:31:02.03ID:hsp5m0yk0
https://imgur.com/a/tyjFYb3.jpg
やっと組めた
余った部品でネオクラシック風(笑)に組みたかったが、戯画のB350が昇天したようだ
2020/01/31(金) 19:35:01.60ID:oKXGfkCJ0
見れないっすね
2020/01/31(金) 19:41:57.17ID:Pci9Jadyd
ワシのimgurの使い方が間違っているだけなのでリンクをクリックしたってくださいw
2020/01/31(金) 20:16:44.50ID:l+XvwJB80
オシャレな床に目が行ってしまったわw
2020/01/31(金) 20:46:42.68ID:hsp5m0yk0
自作部屋は足の踏み場のない汚部屋ですがw
https://imgur.com/a/YEBWjhI.jpg
大事な配線周りをアップするのを忘れたようだ
2020/01/31(金) 20:52:24.30ID:1a+y5ByuF
ふつくしい
2020/01/31(金) 22:25:00.78ID:UlYPJpk50
ファンはりつけるのダクトテープのがいいんじゃね
2020/01/31(金) 22:27:11.07ID:lllwyqic0
このケース再販ずっと待ってんだよな
これのためにvega 56 nanoオクで落としてきたのに
2020/01/31(金) 23:18:41.31ID:JDH6KRq6M
こういうケースは売ってる時に買えなかったらもうほぼ終わりやろ
2020/01/31(金) 23:26:43.42ID:lllwyqic0
だよなぁ
2020/02/01(土) 00:36:29.79ID:rRsFrkzy0
人気あるなら数ヶ月に1回また売るだろ
2020/02/01(土) 02:02:13.94ID:ErxYEZH60
似たようなケースならaliexpressで見た
2020/02/01(土) 06:21:59.75ID:RG3+VZcm0
これ買った人おらんか
https://www.quietpc.com/images/products/st-db4-both.jpg
2020/02/01(土) 07:43:17.45ID:h/zIqd6C0
それそのケース専用の特殊電源いるヤベーケースじゃん
2020/02/01(土) 08:46:08.26ID:xgCYBshu0
https://streacom.com/products/db4-fanless-chassis/
2020/02/01(土) 09:36:34.01ID:T18ipFBo0
>>103
YoutubeでAliが紹介しとるから見てみたら?
2020/02/01(土) 09:46:43.42ID:bYEWMEGr0
>>95
pciスロットには何さしてるの?
2020/02/01(土) 10:29:35.45ID:W2l+zL0Ad
ライザーから引き出したPCIEにはIntel SSD 750です、ライザーケーブルはちょっと硬すぎな気がします

側板とファンの間は3Mの両面テープなどで薄いプラスチックフィルタを挟んであります、アルミテープは見た目重視ですね、綺麗に剥がせるし

Aliにも同様のサイズのケースは幾つかありますね
でもデザイン、強度、断面処理等を考えるとそのまま使う気にはなりません、・・・がAliで280x200x140という自分的には理想的なサイズのケースを見つけました
2020/02/01(土) 16:59:07.14ID:oMtMzStcd
長尾製作所のやつで一台組んだら、昔のロボットみたいね、って嫁に言われた
2020/02/01(土) 17:46:38.77ID:KbvLXCgxa
まあパーツを見せるという点ではともかく、ケースとしてのかっこよさはイマイチだよな
2020/02/01(土) 18:10:13.23ID:4G+bA9srM
子供いたらオープンフレームとか怖すぎない?
2020/02/01(土) 18:45:21.00ID:wuftbAIg0
子供いるとかどこに書いてんの?
2020/02/01(土) 18:45:29.20ID:oMtMzStcd
>>111
うちまだ子供いないんで
子供いたら怖いよね

>>110
そういう人多いね
俺は好きなんだけどなー
2020/02/01(土) 19:19:05.17ID:NDo94M2Fd
>>108
ありがとう!SSDだったのね
ライザーケーブルは保護層が丈夫な感じかなぁ
扱いは難しそうだけど質感もいいしますます欲しくなってきた
次は逃さんぞ
2020/02/01(土) 20:47:41.92ID:BY7aMimh0
そのブスよりオープンフレームの方がかわいいよな
2020/02/01(土) 21:00:09.64ID:srHirUAm0
どうやってブスだと?
鏡か?
2020/02/02(日) 02:16:04.69ID:96ojjpeyd
NZXT H210ポチった
もうケースは死ぬまで買わない
2020/02/02(日) 08:41:31.96ID:zRA3p75hM
まあ半年くらいで新しいケース買うんですけどね
2020/02/02(日) 09:02:07.70ID:iPHz+/HMM
>>117
できない約束はするモンじゃ無いよ。
120Socket774 (アウアウクー MM7d-KTmJ)
垢版 |
2020/02/02(日) 19:38:35.44ID:toXs8rNaM
h210て下の所に3.5インチ2台縦積み出来ないかな?
2020/02/02(日) 21:52:10.27ID:SbFyoLra0
H210
とんでもない窒息なんだよな
2020/02/02(日) 22:05:19.33ID:9mt/4VPKM
そりゃあの構造じゃしょうがない

十分冷える!って主張する奴多いけど効率の問題だしな
2020/02/03(月) 01:15:47.26ID:+Tmhcaet0
NZXTのフラット系は基本冷えない
2020/02/03(月) 01:45:15.91ID:3Wb5/FSs0
H210とかNano Sとかはクソデカヒートシンクの空冷クーラー入るから好きだよ
内排気のGPUだと普通にCPUあったまるかその辺気になるなら外排気になってしまうけど

空冷でCPU冷やすなら、これらとかLD03とかCPUクーラー高が取れるケースになってくると思ってたよ
2020/02/03(月) 01:58:18.87ID:/VXW2Sd00
PCケースの本スレ、次スレ立たず
2020/02/03(月) 23:32:55.23ID:n8tcg31G0
嫁さんが掃除の時に加湿器をオープンフレームPCの下に移動させたみたいで電源が入らなくなった。。。
象印の大量の水蒸気が基盤にダイレクトに当たり続けてたみたい。
2020/02/03(月) 23:57:18.24ID:+Tmhcaet0
ワロタ
まな板じゃなきゃ助かったかもな
まだ助かるまだ助かる…まな助かる!
2020/02/04(火) 00:09:23.92ID:Mcoclp5Lr
ケースは保護の役割もあるしな
2020/02/04(火) 00:16:47.17ID:eQHMSACn0
完全シャットダウンしてて電源入れる前に気づければ助かったかもね
2020/02/04(火) 01:19:09.16ID:yhPz892Wp
ASRockなら除湿機能あったのに
2020/02/04(火) 01:38:57.43ID:EDaqWgos0
オープンフレームこわすぎ
2020/02/04(火) 01:43:15.47ID:Z27bMjLo0
どんなレイアウトで使ってんだよってかリビングにバラック置いてんのか自室で使いな
2020/02/04(火) 02:23:00.01ID:RRLdl6Jud
>>130
最近のはありません
てか除湿って電源off後にちょっと換気続けてくれるだけのやつなんで
2020/02/04(火) 23:44:32.44ID:WKKBqzY/0
>>126
完全にショートするだろうそれw
ただでさえこの季節は寒い部屋を暖房器具で急速に暖めることでケース入りでもちょっと気を遣うのに
ハンドヘルドゲーム機がそれで逝ってしまったことがある
135Socket774 (ワッチョイ f796-9sS2)
垢版 |
2020/02/06(木) 20:32:14.86ID:rm1ugFaw0
米Amazonにghost来てるぞー!!
2020/02/06(木) 21:50:33.11ID:G1fEZMWN0
トップハットLと一緒にポチって4万1000円
高い
2020/02/07(金) 01:15:49.62ID:SpijJkjS0
ぶっちゃけその値段ならsligerのSMシリーズ買ったんでいいだろ。製造もアメリカだし
俺はSV590買ったけど作りよかったぞ
2020/02/07(金) 11:08:43.31ID:12dh9q5/0
Ghost米尼ベストセラー1位か
さっさとポチらないとすぐに在庫切れそうだな
2020/02/07(金) 19:22:15.96ID:QBxkuBp70
トップハットと本体の色味が違うのはいい加減解消されたんかな
2020/02/08(土) 09:49:24.27ID:MtdgM/rG0
Aliのこれ、黒があればほしいかも。
/item/4000575807202.html
2020/02/11(火) 12:41:27.14ID:ZtqeT7W7r
ちょっと古い写真もあるけど大体こんな感じでほぼ完成した

ttps://i.imgur.com/au6vJz9.jpg
ttps://i.imgur.com/07Q47mE.jpg
ttps://i.imgur.com/sEf1dpd.jpg
ttps://i.imgur.com/lZu3g5O.jpg
ttps://i.imgur.com/xYfdy9e.jpg
ttps://i.imgur.com/lTDB6Cj.jpg
ttps://i.imgur.com/pP762UH.jpg
ttps://i.imgur.com/vJYBEsj.jpg
ttps://i.imgur.com/rS1XeOr.jpg
2020/02/11(火) 13:41:53.29ID:K6ZKBV/Ta
キズ入ってるやん
2020/02/11(火) 13:53:33.95ID:AmEy9b+i0
LD03の改良版みたいだな
2020/02/11(火) 13:59:58.75ID:ZtqeT7W7r
>>142
正面パネルは割れてるんやこれ
固定が甘いときにちょろっと当たって割れた
まぁ、近いうちに作り直します

因みにケースサイズは大体だけど
横170
縦410
奥行280

くらいです
evolve shiftくらいかな
2020/02/11(火) 16:27:32.44ID:0/QK0/Ex0
グラボはライザーケーブル無しで付きそうな構造になってるのになんで…?と思ったけど
最終的にグラボもD9L化してCPUのクーラーと互い違いに設置した感じなのかな
2020/02/11(火) 16:38:39.09ID:0ezPWXXF0
nouvolo Steck 用にグラボを新調した。
ケースの仕様には「43mmまでをサポート」と書いてあるが、買ったボードは46mm。
3mm程度なら収まるのかどうかについて、ケースをお持ちの方教えてください。

ケースが未着のため、よくわからないのです。
2020/02/11(火) 17:14:49.37ID:KCsSwgIm0
削ればへーきへーき!
2020/02/12(水) 12:35:12.78ID:9mxECesh0
VELKASEってアメリカ国内にしか発送してくれない?
在庫が復活してたから発送先情報しようとしたんだけど国名らしき項目がUnited Statesしか選べなかった
2020/02/12(水) 13:34:04.30ID:E/iMJRiw0
転送サービス使ったらええやん
2020/02/12(水) 13:47:42.03ID:9mxECesh0
転送サービスか
使った事ないけど見てみるわサンクス
2020/02/12(水) 14:15:02.30ID:oQ18MsL90
ちょっと面白そうなケース加工やってるとこ見つけた。
ttps://www.aliexpress.com/item/4000569308147.html

なんかアクリル板でオーダーメイドしてくれるみたい。惜しいのは2.5インチのHDDを表側にレイアウトしてるみたいなんで、
マザーの下にレイアウトしてスペーサー噛ませて表側をスッキリさせられるようにしてくれればいいんだけど。
多分オーダーの時に言えば対応してくれそうな気もする。

ThinとかACアダプタで駆動してる人には割とお勧めできるかも。
2020/02/12(水) 14:18:23.29ID:SI0bLDSed
良さそうなデザインは遠慮なくコピーします
2020/02/12(水) 17:29:10.47ID:IO30lGHn0
アクリルは傷つくしあんま質感良くないんだよね
2020/02/12(水) 18:40:08.93ID:CruS+joPd
>>148
前のロットは直接買えたけど?
物流が混乱しているのとB級品だからじゃないの?
次の5月までにコロナが収束してるといいな
2020/02/12(水) 20:02:00.02ID:30iZJkGB0
>>148
Please note: Shipping outside of the USA is temporarily unavailable.

って書いてるね
サポート読むと海外発送はしてくれていたみたいだから
この一時的の理由を書いてないから想像にはなるけど
コロナや大統領選かな?5月まで様子見できないなら転送だねぇ
2020/02/12(水) 20:51:39.52ID:CruS+joPd
それにしても自分には現在サイトにアップされているキズのあるストックで十分なんだが、凸メールも考えたが諸々事情を勘案すると難しいな、1月に注文して未だEUとか中国から届かないモノがあるし
2020/02/13(木) 13:23:54.08ID:7HzUMrXGM
このケース買った人います?

http://modivio.com/

10mm幅のケースファンが微妙で。。。
2020/02/13(木) 20:07:57.78ID:Pua9leQG0
Node202が薄着になったような感じよねぇ
2020/02/13(木) 23:10:09.77ID:STK5ll3U0
プラケースでその値段かぁ
銀石かフラクタルのケース買ったほうがいいんじゃね
2020/02/14(金) 00:43:38.54ID:Tc/66l530
外装の筋はアルミのヘアラインかと思いきや3Dプリンタの積層痕かぁ…
2020/02/14(金) 00:44:28.04ID:1f/LRYwd0
GhostやDanの質感見習ってほしい
2020/02/14(金) 01:11:17.40ID:PkO1/ryT0
そいつらまあ高いから…
Ghost初期バッチの精度ひどかったみたいだけど
163Socket774 (アウアウクー MM07-0Mvl)
垢版 |
2020/02/14(金) 09:29:30.65ID:pFHHd3d9M
velka3買えなかったから誰か転売してよ
2020/02/14(金) 22:32:27.39ID:dSnQ9Li00
https://a.aliexpress.com/_sJYKZy
aliで見つけたこれ!めっちゃカッコいい!エアフローもすごそう!
2020/02/14(金) 22:43:40.56ID:RyRaejL40
黒鼓のようだ
2020/02/14(金) 22:52:15.99ID:p1F0sryQ0
ようだ、じゃなくて、「黒鼓」やろw
スイッチ類の配置が全く一緒やん
2020/02/14(金) 22:56:45.39ID:JiYQj23g0
最後の方2000円くらいで売ってたな
2020/02/15(土) 01:20:06.70ID:QwHre3MNp
https://m.ja.aliexpress.com/item/4000562321907.html

これって角材4本か…
2020/02/15(土) 09:40:37.55ID:mi0qBd/GH
アクリルか
2020/02/15(土) 10:20:58.49ID:j405Hmxdr
総アクリルのケースもあるから平気平気
2020/02/15(土) 10:56:04.47ID:wChSnqcf0
こんぐらいならもう自作しようかな…
2020/02/15(土) 12:03:14.68ID:8IYtGZ9z0
>>165
>>166
ああ、もう昔売ってたやつなのか。しかも高くなってるのか…
2020/02/17(月) 00:49:26.51ID:hlXZN+A70
atx電源の入るものでオススメ教えてください…
2020/02/17(月) 01:01:35.49ID:AE0nXws20
V1
2020/02/17(月) 13:54:19.04ID:eO9ofXw3d
M1
2020/02/17(月) 19:46:03.75ID:tfciwAL+0
SLIGERのCerberusシリーズのITXケース案っぽい
https://imgur.com/a/tAA3BqZ
2020/02/17(月) 19:55:14.38ID:e1PryOlN0
ほとんどM1だな
2020/02/17(月) 20:02:36.77ID:d0Vs3eoT0
>>176
公式が意見募集中みたいだな

Concept layouts for internals of upcoming Mini-ITX case from Sliger. Let me know your thoughts, and any layouts you'd like to see possible! : sffpc
https://www.reddit.com/r/sffpc/comments/ey1fsb/concept_layouts_for_internals_of_upcoming_miniitx/
2020/02/17(月) 21:12:05.88ID:oxMaqlPM0
開発中のC4-SFXも最近アップデートされたけどほぼM1だもんな
それだけM1の完成度が高いんだな
2020/02/17(月) 23:25:57.15ID:tfciwAL+0
>>178
まだここから変わっていくかもしれないのかー
160mmのクーラー入るってとこに魅力感じてて
TU150が作業しやすくなって、かつサイズ詰めてある版として見てるから
その点はブレないで欲しいと思ってしまっている
2020/02/18(火) 04:07:05.06ID:BAGz5NA40
M1は最近のハイエンドグラボが微妙に入らない大きさになってるからアップデートしてほしいね
2020/02/18(火) 07:59:18.21ID:/NZ48kyY0
そもそもpcieの規格違反してるぐらい長いHOFとかがおかしいんだろ
なんだよ330mmって
2020/02/18(火) 08:29:48.04ID:0el4iAYs0
選べばハイエンドも入るし、パーツ選択も楽しみの一部やで。まあFEを日本で売らんのは
nvidia舐めてると思うけど。
2020/02/18(火) 10:54:18.51ID:+7Bjnc3P0
ミョルニル買ったマンおる?
2020/02/18(火) 11:01:01.87ID:vMQrJ75S0
evolve shiftで2.5スロサイズが入らなかったのでゲーム用はM1に戻したわ
2020/02/18(火) 11:06:52.64ID:zZ7+yyJ0d
CPUが熱に遠慮なくなってきてるせいでライザー系は本当に煩くて冷えない見掛け倒しになってしまった
2020/02/18(火) 11:17:22.89ID:QMYUjkwJM
ITXケース大好きユーチューバーAli Sayed氏の選ぶ各部門ベストケース

・ベストコンパクトITXケース
Skyreach 4 mini

・ベストパフォーマンスITXケース
Ncase M1

・ベストコストパフォーマンスITXケース
Cougar QBX

・ベストデザインITXケース
LOUQE Ghost S1

・ベストゲーミングITXケース
Dan A4-SFX

・総合ベスト
Ncase M1
2020/02/18(火) 11:43:57.54ID:fIff0pdqM
M1完成度高いよね
俺はデザインがghostのほうが好きだからそっち選んだけど
2020/02/18(火) 11:53:36.93ID:+7Bjnc3P0
ベストゲーミングITXケースとかいう謎の部門草
2020/02/18(火) 12:00:23.29ID:/NZ48kyY0
ゲーミング程度だとベンチかけるほど回らないんで
2080とかも入るしちょうどいい性能を得られるってとこらしい
2020/02/18(火) 12:34:23.81ID:WNGLOWTKd
今はITXというと長尾一択だわ俺は
あれは賛否両論あるだろうけど俺は好きだわ
2020/02/18(火) 13:30:33.47ID:0el4iAYs0
ゲーミングだとCPUの発熱たいしたことないしね。
2020/02/18(火) 13:42:34.77ID:MFzzFiSu0
>>187
誰やと思ったらOptimum Techの人か
2020/02/18(火) 14:45:12.73ID:wROe3/rqd
ベストデザインにはCircleProを推したいわ
バカ高いのが難点だけど
2020/02/18(火) 16:56:50.58ID:t02F1MGd0
QBXもう日本で買えないのがもったいない
2020/02/18(火) 17:05:07.46ID:yIXZ2pio0
QBXは一部のBTO用ケースで採用されていたかと。
一般に流通しなくなったのは残念だね。
2020/02/18(火) 17:09:38.35ID:j/O1TKFX0
日本人が買わなかったから取り扱いが打ち切られた
2020/02/18(火) 18:48:52.45ID:JPvQXAqcM
>>184
バックしたよー
metis plus崩して組む予定
2020/02/18(火) 19:06:16.81ID:SxGZhXqX0
クーガーにしては尖りすぎてないデザインで良いケースだった
2020/02/18(火) 19:12:31.31ID:ySJ+HuAg0
QBX欲しくてg-gear miniの一番安上がりな構成で買おうとしたけどQBXそのものじゃなくて色々省かれてたからやめた
2020/02/18(火) 23:52:04.40ID:JMt1wnhx0
素のQBXディスコンになったん?
あれ地味にトレイ式のスリムドライブ組み込めてたから気に入ってたんだけど
2020/02/18(火) 23:54:42.84ID:S1RdkCIj0
ダサない?
https://c1.neweggimages.com/ProductImage/11-553-020-01.jpg
2020/02/18(火) 23:57:51.77ID:MFzzFiSu0
>>194
ググってみたら確かにカッコイイな
高いけど
2020/02/19(水) 01:40:07.57ID:lAnQO+c90
>>202
パッと見そこまでダサくはないが、上面に変な凹凸や傾斜を作るのはやめて欲しい
2020/02/19(水) 01:42:51.33ID:vMNWyAWq0
>>202
は?
2020/02/19(水) 06:49:50.60ID:EDFl2uNH0
ghostは置き場所も含めて水平保ってないとシールで貼っただけのゴム足がずれまくるから気を付けろ
2020/02/19(水) 10:30:07.78ID:wQr0+F4wM
QBXはマウスの中古を探してもいいタマでてこないからebayで買ったよ
62ドルの物に送料45ドルはアホだと思ったけどほぼアメリカ横断3500キロしてたから許せた

QBXはPSUの穴の向きを勘違いして電源の中継ケーブル自作したり、
幅が広いGPU入らなくてケース切断したけど
自分の要求は満たされた
2020/02/19(水) 11:36:04.21ID:I6NEKqed0
>>206
シール自分で付けるタイプ?
ゴムのインシュレーター買っとくか
2020/02/19(水) 19:40:34.63ID:qWdV3lSad
APU専用ITXケースとしてChopinは優秀
問題は電源が死ぬとちと辛い
2020/02/19(水) 20:15:20.82ID:gNQyjTeC0
>>209
MBの裏がふさがるのに?

ここが、ISK-110みたいに空いてれば、
裏蓋外してM.2 SSDの交換できるのになぁ。

自分のはIW-BQ656+2200GとISK-110 VESA+i5-7600Tだけど、
ACアダプタ嫌いの自分にはどっちも満足できない。
#両方ともLCDの裏にVESAマウントで取り付けてる。
2020/02/19(水) 20:21:10.62ID:9YJp/0HOr
>>210
裏がふさがるのは向き不向きに関係なくね?
おもて面のマザボを使えば井だけだし
2020/02/19(水) 21:06:48.88ID:vrYWVaVqd
InwinのChopinの後継っぽい新作ケースに期待してるわ
デザインがPCケースっぽくなくていい
2020/02/19(水) 21:07:50.83ID:D7P02I38M
あれプラだかアクリルじゃ?
2020/02/19(水) 22:26:45.60ID:EDFl2uNH0
>>208
シールっていうか両面テープだな
最初から貼ってあるけどそんなに粘着力強くない
2020/02/20(木) 16:21:06.06ID:HZ6Wi4HDM
nouvolo steckの出荷が再開された。
された途端、あと2日で到着だなんて。
FedEx早い!
2020/02/21(金) 00:36:33.48ID:2KUBCxCP0
DAN C4-SFXリニューアルで似たようなデザインに収束しちゃう感じ
https://pics.computerbase.de/9/1/3/8/7/6-1080.9baa7424.jpg
2020/02/21(金) 00:41:44.08ID:tO4znPxJ0
太ましいな
2020/02/21(金) 01:17:18.55ID:7qr/weve0
280mmAIO乗ればもうデカさはええんちゃう?
2020/02/21(金) 01:17:56.74ID:0QyacXAe0
>>216
完全にGhostで草
2020/02/21(金) 04:32:15.39ID:KYnqOBYU0
何かデザイン安っぽなってない?
フロントパネルがフロントパネルしてるからかな
2020/02/21(金) 06:31:33.81ID:QeRUcMGQ0
海外フォーラムでJONSBO A4に似てるよね?って煽られてDanがキレてて笑った
2020/02/21(金) 07:59:37.10ID:hm0Alskwd
>>210
>>209 だけどそこは割り切ったな。
使ってるマザボはキガのAURUS X570 I Wifi
背面のSSDは低速のSATAなら、そんなに高い温度にはならないね。高値安定だけど
チップセットクーラーが働くと、何故か背面にも少し効果がある模様
2020/02/21(金) 17:09:59.16ID:yrM/cPmed
薄いだけの爆熱ケースだからってこんなに厚くするんじゃ数少ない個性を捨ててるような
2020/02/21(金) 17:31:49.75ID:i1cP1FZT0
C4-SFXはサイド側にフロントIO付いてた初期案の方が面白いデザインだったのになー
グラボ縦置きとマザー倒立ができるM1亜種って感じでまとまっちゃったのは残念だ
2020/02/21(金) 18:13:53.02ID:68lrGOsL0
俺も初期デザインのが好きだったな
まあトップのデザインはこっちのが好きだけど
これじゃあncase買ったのとほとんど変わらん
226Socket774 (スププ Sd1f-iKH7)
垢版 |
2020/02/21(金) 18:17:09.34ID:L+PjKZMXd
>>216
アンケート募集してたから、回答しといた
2020/02/21(金) 21:38:14.98ID:nfKHAMR80
入れるモノは同じ、マザーとGPUでレイアウト制約となったらどれも大して変わらん
後はデザインと使い勝手くらいか
2020/02/21(金) 23:02:03.32ID:Hx/8dGMP0
奥行きあって邪魔だから
これを立てた形で出して欲しい
2020/02/22(土) 00:32:15.19ID:JbArDZNA0
MachOneがC4の縦置き版みたいなもんだけどあれも音沙汰ないんだよなぁ
今はSidearmdT1やってるからそっちが落ち着いたら動き出すとは言ってるけど
2020/02/22(土) 03:24:16.44ID://Qp78la0
metis配置のSFX電源版欲しいよ
倉益がコンセプトデザインとして出してたやつとか出してくんねーかな
2020/02/22(土) 07:40:04.20ID:IsMLkoxOr
幅を詰めてほしいってことかね?
あとスイッチを天面に移してほしいなあ
2020/02/22(土) 07:45:53.12ID:ZzJKXW7C0
>>216
これフロントパネルは選べますよーってこと?
2020/02/22(土) 08:32:11.75ID:6CvvBmKH0
最終決定前のアンケ取ってるだけだよ
2020/02/22(土) 09:17:37.82ID:hLMaY5ol0
>>233
なるほどありがとう
一番左のGhostもどきになりそうwah
2020/02/23(日) 14:22:16.83ID:8hMNc6km0
フロントtypeCのケース出すのはいいけど、対応マザボが少なすぎる
特にamd
236Socket774 (ワッチョイ 0358-IPX/)
垢版 |
2020/02/23(日) 15:14:06.92ID:pt4Dvj2H0
c4は初期のアンケートでカスタムループ予定が半数近くだったけど黙殺された感じだね
初期のまま販売したら買うつもりだったのに
2020/02/25(火) 10:58:21.37ID:YsCFOcz8M
Aero itxとかの短尺グラボがギリギリ入るくらいのケースで今買えるのって何がありますか?
2020/02/25(火) 12:57:09.27ID:OPx7RNJVd
長尾製作所
2020/02/25(火) 13:46:09.55ID:Aw4oRZyVM
sg13
2020/02/25(火) 21:14:11.87ID:EX+CzI0f0
縦長のMini-ITX対応PCケース「NZXT H1」が登場予定。
140mm簡易水冷CPUクーラーや650W Gold電源が付属
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077093419.html
2020/02/25(火) 21:34:44.13ID:9nvevvzl0
うーん…
2020/02/25(火) 21:56:28.30ID:L9L6ptH+0
ラジエーターのファンとグラボのファンで側面から吸気するっぽいけど背面に排気ファンは付くのかな?
前面ガラスになってるけどマザーとグラボの側面しか見えないから意味ないし
専用AIO水冷は兎も角電源まで抱き合わせにして一体いくらで売るつもりなんだろ
2020/02/25(火) 22:10:30.06ID:6MbVTap50
A1もそうだけど抱き合わせやめて欲しいわ
欲しいのはケースであってセットじゃない
2020/02/25(火) 23:31:21.59ID:iReb04Bu0
NZXT H1 電源が上につくようにみえる
個人的には下に電源のほうが落ち着くのだけど

仕上げは悪くないだろうから
電源+1万 140mm簡易クーラー+1万で
トータル5万円位なら買う人もいるかも??
2020/02/25(火) 23:41:07.22ID:JvG4sbRg0
バックパネルが下とかケーブル刺しにくそう
2020/02/25(火) 23:41:45.58ID:mK6GuyFX0
早くもレビューが
https://www.tweaktown.com/reviews/9357/nzxt-h1-mini-itx-chassis/index.html
2020/02/25(火) 23:59:41.35ID:L9L6ptH+0
350ドルだと日本で売るなら4万強くらいかね
2020/02/26(水) 00:04:18.42ID:538ps8Z+M
5万でしょ
2020/02/26(水) 00:26:03.73ID:zAYfjLUH0
たっか
何でそんな高いの
2020/02/26(水) 01:01:54.31ID:FjhSsLWI0
>>248
NZXTのケースはそこまで内外価格差酷くないよ
米尼とかNewEggあたりの価格と国内価格で殆ど差がない
>>249
付属してる簡易水冷と紫蘇電源とライザーケーブルで250ドル位かかってるらしい
ケース自体は100ドル前後だからメーカー品としてはまぁ普通
2020/02/26(水) 01:04:21.35ID:E2hcWCfB0
>>250
それだけ付いてりゃ高くなるか
NZXTのケース安いからおかしいと思ったわ
2020/02/26(水) 01:57:22.16ID:in//nJ9L0
ケースだけでいいよね…
https://i.imgur.com/JA4Qcik.jpg
2020/02/26(水) 02:16:27.29ID:OwsmkbHY0
ケース自体も典型的なこのシルエットでなぜ煙突じゃないんだい?型
こういうのじゃないんだよこういうのじゃ
2020/02/26(水) 02:40:54.64ID:lEZdRp7m0
動画上がってたから見てきたけどこれ大きさ的にわざわざライザー使わなくてもいいんじゃないって気がした
2020/02/26(水) 02:45:55.47ID:GBwV875R0
この型だと冷却面ではSV590、見せる面ではSHIFTのが完成度高いからなぁ
2020/02/26(水) 02:50:16.33ID:lHhE0Dze0
YouTubeにも上がってきた
付属電源要らんな…ケーブルウザすぎる

NZXT H1 Review
https://youtu.be/0YOL4g5YiEw
2020/02/26(水) 05:47:21.51ID:9tQDXEL00
HardwareCanucksやOptimum Techなんかの大手のレビューユーチューバーが一斉に動画上げてるな
向こうでもバラ撒きまくってるんやろなぁ
2020/02/26(水) 05:57:06.50ID:4CV7wz3j0
電源と簡易水冷まで付いてくるのかよ
それ無しで売れって言われまくるんだろうな
2020/02/26(水) 06:42:05.65ID:538ps8Z+M
>>253
典型的なシルエットってこんな感じでまともに煙突構造なのって銀石のくらいじゃないの
evolve shiftも煙突とは名ばかりだし
2020/02/26(水) 06:55:08.40ID:bdqOYqT20
Corsair Oneもキットで売ってくれると嬉しいな。
261Socket774 (ブーイモ MM76-k98W)
垢版 |
2020/02/26(水) 12:57:32.99ID:pwmwFHOYM
H1悪くはないんだが側面ガラスは何を見せたいのか...
グラボの正面を見せようとすると窒息してしまうからしょうがないか
2020/02/26(水) 17:05:54.36ID:3/Zdy8Dq0
>>194
高いけど良いなこれ
グラボが限定されるけど
2020/02/26(水) 19:26:48.10ID:DTVSTQe40
側面じゃなくてフロントだと思うが、確かに中見せてもどうしようもない感じの設計だな
ミドルタワーのH500みたいにシンプルな鉄板の方がよかったと思う
2020/02/26(水) 21:23:22.42ID:KCQDa9fO0
なんでガラス面がこの向きなんだ?
2020/02/26(水) 22:16:02.06ID:FHeSSH/i0
H500は見せケースとしては名作
エアフローはうんこ(Noctuaではない)
2020/02/27(木) 23:14:01.76ID:7f7Zdsd50
h210iを常用してるひとこのスレにいる?
冷却と静音性について感想聞きたい
2020/02/28(金) 01:26:19.41ID:LWhbupDvd
メイン機がh210だよ
静音 普通
冷却 普通
見た目 最高
2020/02/28(金) 07:46:47.09ID:JbZZ/J6P0
ケーススレの方に冷却データみたいなのがあってとにかく冷えないアチチの散々な評価だった気がするぞH210
2020/02/28(金) 08:12:14.22ID:xLI0Ygo5M
そりゃあの構造のやつはみんな冷えないでしょ
2020/02/28(金) 16:20:46.61ID:jBSPTXlN0
>>266 です。
冷却普通〜ちょい冷えない程度なのかな…電源の上にグラボ置いてる(?) のがちょっと怖いんだよね
いまv1使っててファンの音うるさいからそれより音小さくなるなら嬉しい
2020/02/28(金) 19:00:27.50ID:d/ZVKrMb0
ファンを静かな奴に変えれば解決すると思うんだが…
2020/02/28(金) 22:15:43.11ID:GTQe3/Ejd
h210
前面に14cm×2 上面に14cm 後方だけ排気12cm
600rpmくらいで回してほぼ無音
ゲームしてる時はうるさいけどヘッドセットだから問題なし
ちなみにマザボの温度モニターしてる
2020/02/28(金) 23:47:40.58ID:xBXNJBDb0
H1買うわ、奥行きの無い奴欲しかったんだ。
2020/02/29(土) 09:55:05.91ID:9Zhzd3/RM
静かで300超え3スロットグラボ入って
側板透明で探したらmATXになった
難しいね
2020/02/29(土) 10:43:33.41ID:5nMPk5WuM
>>274
Micro-ATXケースにMini-ITXマザーで良いじゃん。
そもそもそんな仕様で探したんならサイズ的な物は諦めてたんでしょ?
2020/02/29(土) 11:16:48.61ID:9Zhzd3/RM
>>275
300超え2スログラボで
ENTHOO EVOLV SHIFTかなとか考えたが
目移りした
2020/02/29(土) 12:01:50.33ID:9Agp5XaC0
>>274
3スロとなるとかなり限られるなsliger sm560 sm580辺りか
https://www.sliger.com/products/cases/sm580/
2020/02/29(土) 13:13:14.39ID:IbsWCuMT0
>>274
JONSBO A4は?
ブラケット自体が3段分になってるガチの3スロは付かないけど
クーラー部分が2.7スロ厚のグラボとかなら余裕で付くよ
2020/02/29(土) 13:37:27.30ID:3sLUTJOmM
>>277
>>278
sm580調べた感じだと
素晴らしいケースだな
持ち手オプション有るのも良い
静音云々は買ってみて実際にゲームしてみないと俺には判断がつかない
2020/02/29(土) 13:41:53.08ID:Pu12ssm9r
PRIMO P115A_BKは終息か
Metisとかそこそこ行けそうだけどな
2020/02/29(土) 13:42:53.55ID:Libjhu4Er
15Lくらいの煙突ケースが欲しいけどこのくらいのサイズになるともう形が縦長なやつしかないんだよな
2020/02/29(土) 13:45:30.41ID:VPiqDu4w0
>>279
DanCaseが真似するくらいだからな
2020/02/29(土) 15:43:00.96ID:q71yHAnk0
>>278
これいいね。いまはaliexpressで買えるのかな?
2020/02/29(土) 15:47:02.50ID:QQItcdu60
>>274
LIANLIのTU150なんてどうよ
取っ手付きでフィルターも付けれて静かだぞ
2020/02/29(土) 16:24:19.41ID:IbsWCuMT0
>>283
タオバオとかでも扱いあるけど面倒だから俺はアリエクで買った
JONSBOは日本の代理店がやる気ないからA4は国内販売自体無さそうなんだよな
2020/02/29(土) 18:50:51.33ID:GBymdxg80
蟻って普通にカード使って買うだけ?簡単なの?
2020/02/29(土) 19:51:36.08ID:r5c3CH3D0
買うのは簡単だけど届くかは運次第
2020/02/29(土) 19:56:11.61ID:bx6zbO1Nr
簡単なの?とか聞くやつはやめといたほうがいいぞ
289Socket774 (アウアウウー Sa2f-7JRh)
垢版 |
2020/02/29(土) 21:51:14.87ID:k8OTsgC5a
2.7でいいならinwin A1 plusもいけそう
ワンズの放送で厚めのグラボ積んでた
2020/02/29(土) 23:04:56.34ID:+NjleffO0
蟻は手元に届くのに時間がかかるね
というかコロナ関連大丈夫なのだろうか
2020/02/29(土) 23:30:58.18ID:pczkl/aO0
大丈夫なわけないじゃん
2020/03/01(日) 07:59:03.00ID:2tucx+N40
届くかって言うと忘れた頃に届くと思う

安いかっていうとヤフオクやメルカリの業者よりより安いと思う

コロナ大丈夫?って問い合わせると知らんけど大丈夫アルって言う

タオバオでしょうか?いいえ、アリエクです
2020/03/01(日) 11:23:00.07ID:d429ndbBM
コロナが大丈夫かどうかなんて発症しないとわからんから大丈夫っていうしかないわなw
2020/03/01(日) 18:38:15.39ID:zBVk0qeu0
>>279
送料が1万近くかかるという罠
でき自体はアメリカ製造でいいんだけどね
2020/03/02(月) 12:30:10.32ID:FrxvQreUd
A1 Plus買うか迷ったんだけど天板のQiがそのまんま見えてるのめちゃくちゃダサくね?
なんで旧モデルと同じにしなかったんだろ
2020/03/02(月) 13:03:32.99ID:WiWjytGE0
便乗気味で申し訳ないんだけどA1使っててHDD積んでる人いる?もいいたらどこにどのように積んでるか教えていただけないだろうか
2020/03/02(月) 13:13:46.42ID:TVHgsPuP0
そもそもqiも電源もいらない…
ケース自体は良さげだけどオマケが邪魔でなんかなぁ…
2020/03/02(月) 14:05:41.80ID:fqEfT/mD0
下のプラスチックの土台と光もいらないよね
ついでに言うとin winのロゴも
2020/03/02(月) 14:07:22.58ID:TVHgsPuP0
土台と光はほしいです
2020/03/02(月) 15:08:24.13ID:FrxvQreUd
INWINロゴも旧のほうが好きだった
なんか今のは主張がデカすぎる
2020/03/03(火) 00:41:33.29ID:QjdT8p3r0
日本橋のソフマップのジャンクコーナーで黒鼓4200円ぐらいでA1も1万で売ってたよ
2020/03/05(木) 17:04:20.98ID:UgrkkUj/F
プライベートブランドは
パーツ構成が決まってしまうね
2020/03/05(木) 17:31:05.53ID:1YLV0NIL0
Lian Liのハンドル付きMini-ITXケース「TU150」にアルミサイドモデル追加
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0305/340629
2020/03/05(木) 17:40:31.35ID:Ki5EjbDR0
>>303
やった!
これ来ないかな〜って期待してたんだわ
2020/03/05(木) 20:19:41.44ID:qeSj0q7Xr
お前ら歓喜やん
2020/03/05(木) 20:33:10.68ID:EvHLFVkN0
最初からこれでいいし
そもそも前のやつのほうがスーツケースっぽくてかっこいい
2020/03/06(金) 19:49:37.89ID:QvDJ54wl0
TU150って配線隠せるのがウリだけどSFX電源専用だから
カスタムケーブルでも使わん限り付属ケーブルだと圧倒的に長さ足りんよな
2020/03/06(金) 20:02:03.79ID:HGubM0Di0
延長ケーブルは幾らでもあるから、そこは心配ない
2020/03/06(金) 22:51:16.19ID:KH6aEGAY0
Ghost S1無事米尼でもAsh意外売り切れた模様
2020/03/07(土) 17:35:40.67ID:IVAgIXefM
>>309
ほんとだ
また半年後ぐらいか
2020/03/07(土) 19:39:29.27ID:nqTtZ9EA0
noctuaの新型クーラーってのを見てからでいいかなと思って今回はパスした
2020/03/07(土) 20:07:24.38ID:MSSaJ9zir
新型ってファンレスのやつやろ?
2020/03/07(土) 21:11:11.37ID:r34MPLQ40
パイプ7本にしたプロトタイプも展示されてたんだよ
2020/03/07(土) 21:46:02.09ID:aVbREMZWM
そんなのいつ出るかわからんぞw
2020/03/07(土) 22:05:34.66ID:eKUquw9s0
展示されてても発売されないものは沢山あるぞ
2020/03/07(土) 22:25:38.09ID:RokDenNn0
新型の予定は今年の前半
最近は黒クーラーが予定通り出てるから期待できる
2020/03/09(月) 06:32:09.14ID:/aHwItDtM
そんなアナウンスでてなくね
ファンレスならもうすぐ出るって話だったと思うが
2020/03/09(月) 06:47:41.13ID:vDMl769Y0
Nocutuaの目指しているはあてにならない。
2020/03/09(月) 08:25:45.30ID:nY1pjMoi0
Ghostの予定も安定しないし案外丁度いい結果になるかも
2020/03/09(月) 10:51:53.34ID:sUQjH0yi0
>>3 ケースの名称が知りたいです。
2020/03/09(月) 12:23:44.54ID:R2p9rcDo0
>>317
公式サイトに「新型NH-D15 NH-D15Sの発売予定は2020年の前半」と書いてある
黒クーラーは2019年の4Q予定でその通りに出た

> the new versions are currently scheduled for the first half of 2020.

https://noctua.at/en/noctua-at-computex-2019
2020/03/09(月) 15:44:29.87ID:FwVShIwJM
>>320
たぶん名前はmetalfish g5 plus
写真と逆で正面から見てグラボが左側になるようにケースが組んであったせいか、
ライザーケーブルを別のショップで買ったからかグラボがうまくはまらなかった。
あと上面に付けるファンは片側しかネジで固定できない。
俺は大丈夫だったけどサイドパネル割れてるってレビューがいくつかある。
正直あんまりオススメはしない。

コロナ落ち着いたら同じショップでライザーケーブル買って再チャレンジする予定
https://i.imgur.com/ozrf6Ew.jpg
323Socket774 (ワッチョイ 9b76-o1n2)
垢版 |
2020/03/09(月) 16:40:48.49ID:sUQjH0yi0
>>322
感謝です。
2020/03/15(日) 00:45:15.85ID:Nz9NCcP10
Fractal Design Eraってなんかすげー無駄なスペースあるように見える
2020/03/15(日) 02:26:15.05ID:tH+X9ytp0
EraはM1を上に伸ばしてメッシュパネル付ければ天面に240AIOも入るよって構造なのかな
だいぶ前にちょっと情報出て音沙汰無かったから企画自体ポシャったかと思ってたわ
2020/03/15(日) 05:34:55.97ID:BiUlqCgu0
XBOX360みたいやな
2020/03/15(日) 13:34:06.58ID:KLihj1lF0
うーん
https://pbs.twimg.com/media/ETEmdR9UMAMDlr5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ETEmeIiUEAAfs1X.jpg
2020/03/15(日) 14:02:15.46ID:ZWaZ+PSs0
昔の加湿器的な出で立ち
2020/03/15(日) 14:14:31.83ID:r0F6grR70
>>327
うーんてなる気持ちわかるw
2020/03/15(日) 14:23:28.15ID:/xFZZit10
これやろ
https://livedoor.blogimg.jp/wavefanc/imgs/1/a/1a1216fb.jpg
331Socket774 (ワッチョイ b9b1-ijWZ)
垢版 |
2020/03/15(日) 14:29:38.01ID:IYnIpznR0
>>325
EraはM1 CaseにGHOST S1みたいな上部ラジを足した構造だろうな
サイド吸気トップ排気って今高級ITXでよくみる

>>330
ええな
昔のAppleっぽい
2020/03/15(日) 14:47:30.43ID:/xFZZit10
上ラジにしては天板にパンチング穴がないな。オプションで穴付きとかあるのかね?
2020/03/15(日) 16:52:58.45ID:ueSF/wNa0
>>327>>330
変な反りがなければなあ
2020/03/15(日) 17:03:45.26ID:n+RyHQ2Za
>>330
なんかハイチュウみたいやな
2020/03/15(日) 19:08:04.20ID:DbMLicKU0
Xbox360思い出した
2020/03/15(日) 19:33:51.12ID:p15Ggr+D0
アルミ筐体でこんな反りでちゃんと精度出るんだろうか
フラクタルってDefine以外は割とクソ品質だからなぁ
2020/03/15(日) 19:42:10.94ID:SVgAcBaE0
あーこれ何年か前に開発中とかってやってたやつか。こんなん発売するタイミング失ったら産廃と化すだけなんだからとっとと出せば良いのに
2020/03/15(日) 21:55:01.64ID:tH+X9ytp0
>>332
メッシュパネルも付いてて選択式らしいけどこの構造でガラスパネル選ぶ奴居るのか?って感じ
上からだと光り物パーツ入れても何一つまともに見えんしコスト上がるだけで意味がなさすぎる
2020/03/15(日) 22:08:05.68ID:O/hAmbZp0
itxならnano Sをもっと小さいの出してくれ
本格水冷しないならもっと奥行き短くできるし
高さもsfx電源専用ならもっと低く出来る
2020/03/15(日) 22:23:57.42ID:3RmpBWLaM
M1かっとけよ
2020/03/16(月) 02:54:48.21ID:eCp/85cq0
確かにSFF静音ケースって全く見ないからNanoSの後継出して欲しい気持ちはある
2020/03/16(月) 05:09:15.41ID:IjdOno+20
大きさとか
https://smallformfactor.net/forum/threads/fractal-design-era-itx-16-7l-ssf-mainstream-chassis.12777/
2020/03/16(月) 05:43:55.04ID:On+kCB4UM
なんか箱○感がすげぇ
2020/03/16(月) 06:20:47.11ID:IjdOno+20
天板はウッドパネルのモデルもあるみたいだな
2020/03/16(月) 08:21:36.55ID:cajkTjRvM
この青は好き
2020/03/16(月) 11:38:11.57ID:wtFYfvBb0
電源ケーブルの位置が凄く邪魔くさそうだな
2020/03/16(月) 12:31:10.99ID:dSxme6Cxd
確かにXbox360かな?って感じの見た目
2020/03/16(月) 13:48:30.47ID:yb4T58cL0
個人的にはブルーエアのセンスプラスにそっくり
2020/03/16(月) 18:07:09.66ID:pwFAYPtF0
シンプルにダサい
2020/03/16(月) 20:09:49.96ID:bvu52ryy0
InWINのA1Plusってもう作ってないんかね?
ホワイト欲しいけど在庫あるのはピンクばかりだ
2020/03/16(月) 20:28:52.57ID:OYX1sDJe0
>>350
春節&コロナ
2020/03/17(火) 18:05:34.33ID:Q2ySGI8R0
>>350
かっこいいが高いな
2020/03/17(火) 19:41:19.12ID:mWmG5A4J0
電源付属だからね
電源いらんからもうちょい安くして欲しい
2020/03/17(火) 21:07:05.02ID:OyCWoOAq0
LEDファン2個と電源セットだから、そこさえ納得できれば
ITXケースとしては標準かやや高いくらいだよね
2020/03/17(火) 21:09:16.01ID:xDRe9YOC0
何で電源セットが多いんだ?
2020/03/17(火) 21:31:59.37ID:UixVgHVj0
A1はQiさえ目立ってなければいいケースだったと思う
なんで黒と白もピンクと同じようにできないんだろ
2020/03/19(木) 03:17:58.13ID:bdw4QyTN0
era、スロットが二段のせいで2スログラボとボトムファンが共存出来ないのが惜しいな
2020/03/19(木) 09:56:27.29ID:/caS5Vcs0
eraのレビューが一斉解禁されたな
数日前に紹介した日本の例のブログは記事削除したけど
レビュー依頼が来てまだ情報解禁されてないのに早まっちゃったんだろうな
2020/03/19(木) 11:00:08.40ID:54rKEEnI0
eraってATXとSFX電源両対応で、その電源の上にラジエター入れる
スペースとってるから、背が高く見えるのか
2020/03/19(木) 11:02:28.19ID:9nN5/D70M
ボトム給気の方に高さ割いて欲しかった
2020/03/19(木) 11:02:43.44ID:54rKEEnI0
グラボ挿すと底面にファン設置出来ないのは、PC-Q38と同じ感じね
2020/03/19(木) 11:45:10.69ID:cEEQJ51I0
これ、グラボの横幅?がある奴は一切ダメそうやな
2020/03/19(木) 11:48:53.60ID:2Ywvn86H0
https://www.fractal-design.com/ja/introducing-era-itx/
なんかインテルと一緒に作りましたとか言ってるな
RYZEN乗っけたら気まずいぜ
2020/03/19(木) 12:28:52.06ID:Gdsn82z/0
ふとした疑問なんだけど
USBタップが安く買える時勢で
ケースUSBとかM/BのUSBとかあんな沢山いるんかな?
1USB→タップで複数USBってよろしくないんか?
2020/03/19(木) 12:34:11.71ID:9nN5/D70M
よろしくないぞ
2020/03/19(木) 12:35:14.65ID:8JZONmq4M
>>364
10車線から1車線に集合するようなもんだぞそれ
マザボのUSBも全部が全部ホストではなく内部ハブで分けられてたりするけど
2020/03/19(木) 12:49:13.79ID:Gdsn82z/0
実際良くないだろうなとは想像するけど
どんくらい良くないんやろね
うちのITXでもケースとM/Bで合計10もポートあるけどどうせ半分も使わんよな
2020/03/19(木) 13:31:59.31ID:2SRMuVWP0
era価格どれくらいになるんだろうか
2020/03/19(木) 15:18:37.08ID:8XDuy2jUp
1万5000と予想
2020/03/19(木) 15:26:36.44ID:2Ywvn86H0
海外サイトで160ユーロとか見たし2万円コースだろ
2020/03/19(木) 15:51:21.86ID:P37Wtnpr0
エラはCPUはどうにかなるとしてグラボは冷えないだろうな
個人的にITXケースはグラボ前にファン設置できるかどうかで全然違うと思う
2020/03/19(木) 16:35:11.82ID:5T9X7/Qv0
エラ張ってんなあ
角刈りのほうがいい
2020/03/19(木) 17:35:19.97ID:009WFN6n0
グラボつけたらファン付けられないってあかんやろマジで
2020/03/19(木) 18:30:31.19ID:IK+UaXHD0
ファン付きのグラボで解決じゃろ
2020/03/19(木) 19:36:17.66ID:P37Wtnpr0
グラボのファンごときじゃあケースファンみたくうまく空気入れれんよ
2020/03/19(木) 19:39:11.68ID:8JZONmq4M
グラボのファン外したら入るんじゃね
2020/03/19(木) 19:54:08.62ID:1rZKvuhQM
15mm厚のファンでもダメなの?
2020/03/19(木) 20:02:42.24ID:iWuZdafk0
水冷にしろって事じゃね
知らんけど
2020/03/19(木) 20:05:44.39ID:S96lLEmj0
グラボ下は吸気じゃなくて排気ファンだろ
エアプだなあ
2020/03/19(木) 21:46:16.27ID:jZekoBnkd
EKのLignumシリーズできれいに組みたくなるデザイン
2020/03/20(金) 01:57:00.82ID:Yc1LfUnk0
今米尼でGhostのLimestoneほぼ新品の中古出てんぞ
Ashはよく中古に出てくるけどLimestoneは珍しいから欲しいやつは早めに
2020/03/20(金) 02:03:59.65ID:ua6JasCzM
米尼のマケプレって日本に届くのか?
2020/03/20(金) 02:14:11.45ID:V1tabDoQ0
出してるのがLOUQEだから普通に買うのとなんら変わらん
2020/03/20(金) 03:03:02.57ID:mrF/I8yXa
うわあー今日A4-SFX届いたばっかなのに…これはポチるか迷うなあ
2020/03/20(金) 03:23:35.83ID:mrF/I8yXa
速攻売り切れてて草
2020/03/23(月) 21:01:52.94ID:VXTFdizo0
シャレオツやなぁ
https://pbs.twimg.com/media/ETsR9wAUwAImv7n.jpg
2020/03/23(月) 21:50:59.39ID:lS4lsmuq0
nouvolo steck買ったった。楽しみだぁ。
shipping freeはなにげに嬉しいね。
2020/03/23(月) 22:31:45.11ID:UGfxUUlD0
安くていいよね
2020/03/24(火) 19:26:55.00ID:MUZpJB+m0
変態InWINからなんか出るぞw

https://www.in-win.com/tw/gaming-chassis/b1/
2020/03/24(火) 19:27:35.51ID:MUZpJB+m0
あ、国内で出るかはまだわからんが
2020/03/24(火) 19:54:27.34ID:QK7kKGkO0
前にも見た気がする
2020/03/24(火) 19:57:08.78ID:OmT3vFAH0
スルーした
理由はわからん
2020/03/24(火) 20:02:22.29ID:RAF65rsa0
ちょっと変態度が足らん
2020/03/24(火) 20:04:03.74ID:QK7kKGkO0
そもそもinwinって変態メーカーじゃない気がする
シルバーストーンのが変態ケース多いでしょ
395Socket774 (ワッチョイ 49b1-lYqY)
垢版 |
2020/03/24(火) 20:13:10.18ID:RAF65rsa0
InWINは高いデザイン力と品質+それを台無しにするダサロゴってイメージ
2020/03/24(火) 20:23:40.18ID:OmT3vFAH0
inwinは苦笑いしちゃう感じ
silverstoneは綺麗にまとめてくる感じ
2020/03/24(火) 21:06:58.71ID:HtlYIn1e0
オンボード運用暫定のショパンの後継みたいか感じか?
形もダサいしロゴもダサくなったからいらんけど
2020/03/24(火) 22:55:52.28ID:Zy9JZy1m0
グラボ載らんケースなんていくら小さくてもいらんわ
2020/03/24(火) 23:41:06.73ID:BfwuoKZA0
丸いちょぴんやな
2020/03/25(水) 06:49:40.07ID:NyumQRbY0
白く塗ってミカンのせてぇ…
2020/03/25(水) 06:54:09.51ID:5CHGd3huM
>>396
わかるわ。
InWinは悪くは無いけど美しくない。
SilverStoneは安普請な作りだけど綺麗にはまとまってる。
2020/03/25(水) 07:14:04.76ID:DvDdl3jG0
銀石はバリエが多くても個人的にしっくり来て使えるのは極一部って感じだなぁ。今はどうか知らんが
2020/03/25(水) 20:33:18.67ID:ax5TR+HZr
ピザ箱型でグラボ乗るのはやんねえかなあ
ディスプレイ台になれば完璧なんだが
2020/03/25(水) 20:35:27.02ID:NcSu4/C2r
時代逆行してない?
2020/03/25(水) 20:42:03.36ID:MzywWRzI0
>>403
ピザ箱型ITXなら新作でこういうの出たぞ
ちょっと欲しいんだが

CONSOLE | Sliger
https://www.sliger.com/products/cases/cl520/
CONSWOLE | Sliger
https://www.sliger.com/products/cases/cl530/
2020/03/25(水) 20:43:17.56ID:5JmQWTre0
NODE 202とかだと厚すぎるのか?
2020/03/25(水) 20:44:39.51ID:0TYL439zM
>>403
b1はピザボックスとは思えないな
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Power_Macintosh_6100
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NeXTstation
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SPARCstation
408Socket774 (ワッチョイ 6973-e5z7)
垢版 |
2020/03/25(水) 20:45:09.51ID:xa6pXA5c0
TAKUがドンピシャじゃん
2020/03/25(水) 21:53:01.13ID:78/24tlm0
Metis plusって排熱悪いですか?
i5 9500、グラボなし(もしくは手持ちのGT710ファンレス)、ATX電源、M.2SSDで構成する予定
上部にケースファンも追加するかも
用途はネット、動画視聴、インディーズ系の2dゲーム
3Dゲームはほとんどしないし、動画編集とか負荷がかかる作業もしない

OPHIONが安ければそっちにするんだけど
2020/03/25(水) 22:32:03.19ID:OEMs9YXm0
>>409
その程度の構成ならケース問わずどうにでもなるような
ケースファンもいらないレベル
2020/03/25(水) 22:51:28.74ID:78/24tlm0
ですよねー
今使用中のPCがCPUがi7 2600kでほかは>>409のとおり、ATXの10kg近いケースなんですが
でかいわ重いわで小さいPCを検討してました
がっつりグラボ載せて3Dゲームするとか動画編集するとかじゃなけりゃ大丈夫な感じですかね
背中押してもらえて良かったです
2020/03/26(木) 02:51:42.67ID:gHh/WePHM
高さプラス3cmが許容できればThetisもあるよ
なぜかOphionより安価なことが多いね
もっとカラバリが増えればいいのになあ
2020/03/26(木) 07:12:39.42ID:2ZJmTwNf0
>>409
それでもよくなかったらサイドのアクリルパネルを網にすればよいよ。
2020/03/26(木) 10:01:12.66ID:msSaLH+Y0
リアFANは吸気の方がいいんだっけ?
2020/03/26(木) 10:31:38.23ID:msSaLH+Y0
Metis plus→+30mm→STYX→+30mm→THETIS か
2020/03/26(木) 14:10:24.96ID:PxeG4ChOr
>>409
スレとは関係なくなっちゃうけどその構成でいいならNUC系で良くない?
2020/03/26(木) 14:34:15.31ID:/G/Cwo/m0
LouqeのTwitter上でNoctuaの公式アカとなんかやりとりしとるね
なんかクーラー出るのかな?
2020/03/26(木) 14:42:36.43ID:q6PefC7k0
NUCもいいというか、むしろ最適かもしれないね。

MetisPlusを選ぶのなら、i5-9400FやRyzen5 3500にGT1030の組み合わせもいいと思う。
インテルもAMDもそうだけど、最近のiGPU付きCPUはコスパがあまり良くない。
ワッパもGT1030のほうが良いよ。ファンレスなのに侮れない性能。
2020/03/26(木) 16:35:29.88ID:vo7oz2bC0
NUCはファン五月蠅くなる可能性もあるから、deskmini310にNH-L9i辺りで
良いんじゃないか?
グラボは乗らないし、NUCよりはでかいけど、NUCよりも安上がりだし。
2020/03/26(木) 16:50:18.77ID:mSA9WxZia
もう東京は終わりだ
2020/03/26(木) 16:50:48.05ID:mSA9WxZia
誤爆だ
2020/03/26(木) 16:52:24.26ID:jaKzxe480
東京もイタリアになりそうだから欲しいパーツは早く買っとけよ
2020/03/26(木) 17:42:05.30ID:PxeG4ChOr
デスクミニってNUCの範疇だと思ってた、グラボ乗らないし
zen2系デスクトップAPUが出ればノータイムでA300をお勧めだったんだけどなあ
金気にしないなら3700+弱めのグラボでファンレス構成とかいいと思うけどどうしても高くなるんだよな
2020/03/26(木) 19:47:10.19ID:Po82wClD0
>>409
この用途なら3400G+適当なmATXマザー+H18がベストだと思うわ
2020/03/26(木) 19:57:58.23ID:Po82wClD0
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4718466009074/
ITXならこれがいいな
2020/03/26(木) 20:11:05.92ID:kMWBFMRL0
見た目がね…
2020/03/26(木) 20:32:36.29ID:9ar6fIxz0
>>409
その構成と用途なら追加ファンいらない
今の季節ならCPU温度も30度前後
2020/03/26(木) 20:33:11.57ID:9ar6fIxz0
>>427
追記 9400Fリテールクーラーで
2020/03/26(木) 20:38:24.15ID:iLng3PPa0
>>425
気にはなるけど、ファンを底面12×15*2とフロント12×25で吸気して、
後はリア廃棄でどれだけ冷えるかだよな。
2020/03/26(木) 20:40:10.05ID:9ar6fIxz0
>>425
全寸法大きくなって重量倍だぞ
グラボつまんなら候補にならんと思うけど外観以外のこだわりないんか?
2020/03/26(木) 21:05:54.01ID:MqqXY94L0
事務用レベルならもうdeskmini一択でいいんよ
2020/03/26(木) 22:24:17.72ID:rrwZ8ugh0
軽めのケースを探してるのですが、jonsboのc2の1.2kgより軽いものってありますか?
2020/03/27(金) 00:30:41.12ID:OdWsP1VK0
色々ありがとうございます
買おうと思っていたi5 9400が売れてしまったのでちょっと様子見・・・
でも大丈夫そうと聞いて安心しました
434Socket774 (ラクッペペ MM96-zagE)
垢版 |
2020/03/27(金) 07:30:20.71ID:H2px3F1+M
metis plusのアクリルパネルをメッシュにしてフィルター噛ませた
側面吸気で後方と電源排気になったので温度かなり下がったわ
2020/03/27(金) 11:40:03.94ID:qxhbUBRA0
アクリルパネル部
ストッキングをピチピチに伸ばして設置してみるのもありかななんておもってる
2020/03/27(金) 12:16:08.06ID:IVmTA0v2p
そんな面倒な事せずに頭から被せ…うわっなに
2020/03/27(金) 12:30:15.05ID:uHncH39vM
Deskminiにすっぽりストッキング被せてるわ
2020/03/27(金) 12:31:54.62ID:8oPQi9td0
まるで強盗
2020/03/27(金) 12:32:20.62ID:ypL7vt9l0
鎖帷子
2020/03/27(金) 15:03:10.58ID:qxhbUBRA0
>>437
まじ?
どういう状態なん?
静電気やばない
2020/03/28(土) 12:30:40.92ID:MQbtlT7O0
ストッキングって風通し悪い印象だけどな
2020/03/28(土) 13:03:10.17ID:lALOPR1w0
それは目の荒らさ次第じゃん
シルバーストーンのフィルタかったらナイロン製だったから
ストッキングでいけるだろうとおもったわけ
2020/03/28(土) 16:10:47.97ID:odF3g2DC0
実際風なんてほとんど通らんだろ
たいした発熱がないからそれで済んでるだけで
2020/03/28(土) 16:29:38.54ID:f5+oXjBA0
そもそも、我々は何のためにストッキングを履くのか。
それを考えれば自ずと答えは見てくる。
2020/03/28(土) 17:08:30.08ID:PGZ7Nkgu0
デニールによって冷却かなり変わってきそう
2020/03/28(土) 17:13:06.22ID:cVa+1XAU0
わい網タイ派だから大勝利
2020/03/28(土) 19:08:32.28ID:lALOPR1w0
>>445
これな 調べると20デニールくらいが一番細くて風通しも良さそうだった
問題はネットで調べても実験してる先人がおらんけど一番手で実験する気力がないことなんだよな
>>446
好みには逆らわないが埃も検討しなきゃ
2020/03/29(日) 00:49:05.00ID:cw1LRUBM0
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1238/746/H03.jpg
2020/03/29(日) 01:17:23.81ID:DVm1oyK20
もう空気清浄機にダクトつけてケースに送り込めばよくね?
2020/03/29(日) 01:29:13.51ID:WlvBNsdQ0
誤爆?
ROGなんかばかでかいの貼ってどうすんの
2020/03/30(月) 21:10:56.44ID:2P9FJKBw0
PCケースじゃないけど、こういうデザインのいいなあ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1243115.html
2020/03/30(月) 21:18:53.30ID:ZPTqS4Uh0
ジュラルミンケースをくり抜いてケースにしたような感じだな
2020/03/30(月) 21:19:01.84ID:kcxioMUCM
>>451
ITXの中では大きめだけどTU-150
3スログラボ入るし冷えるし静かだしオススメだぞ
2020/03/30(月) 21:24:25.40ID:1UPZdgVd0
TU150とncaseの中間がね
2020/03/30(月) 21:45:53.66ID:3JpXzdyL0
TU150に3スログラボ入れたらケースファン2つしかつかないんでしょ?
2020/03/30(月) 21:56:33.15ID:wski2zliM
>>453
だけどTU-150でサイドフロークーラー使用時に正圧にしようとしたら、2スログラボにしないといけないっていう制約はあるな
2020/03/30(月) 22:56:15.34ID:gU9jaZiT0
ncase型がハイエンドパーツ使いつつ極力小さくできる限界なんかな
2020/03/30(月) 23:30:30.34ID:E4VgGJGs0
M1よりTU150の方が入る空冷クーラーのサイズが一段デカいけど
天面の持ち手と配線スペースで高さ食ってるからかなのか
フロントのファン設置数減らして電源を前面に持ってきた割にはあんまり低く作れてない感じ

H210とかNano Sよりはファンクリップ着脱しやすそうだけど
2020/03/30(月) 23:33:58.44ID:E4VgGJGs0
違うね普通に上に3.5インチ積めるぐらい隙間が開いてるんだね
2020/03/31(火) 01:08:39.09ID:zPiIzuTi0
岡持ち系はロマンあるけどそもそもデスクトップの規格が持ち運びを想定してないから耐衝撃性がうんこなんだよな
2020/03/31(火) 01:16:18.76ID:V5mFcqd00
デスクトップ持ち運ぶ奴とか本当に実在するのか?
2020/03/31(火) 01:18:38.60ID:/rQJb/zrr
デスクごと持ち歩け!
2020/03/31(火) 01:42:04.88ID:Qn9Mmm/f0
sentry2.0やmi-6とかあるから…
決まった場所を行き来する人はもちあるく、かも、よ?
2020/03/31(火) 06:45:26.27ID:tfjJxRqf0
skylakeのcpuは折れる
2020/04/01(水) 00:00:32.03ID:KAlSlzxR0
安めで3スロのmini-itxケースが欲しかったんでTU150買っちまったぜ…
SG14? いつ出るってんだよちくしょう!
で、TU150のエアフローどうしよう?
グラボが2.5スロットなんだよな…
前吸気、後ろ排気だけで熱くならない?
いっそグラボのファン外して真下にケースファン配置するか、
グラボそのままで前後排気にするか…
2020/04/01(水) 20:50:31.46ID:r3pmz+aM0
フロントとリアだけ(もしくはフロントのみ)だと散々熱が籠ると言われているのに
2020/04/02(木) 01:31:18.74ID:ELezPlCJM
多かれ少なかれ
熱を無視したようなケースばっかね
2020/04/02(木) 01:46:35.64ID:YkZ5i7syM
エアフローを意識するとデカくなりがち
今のパーツの配置がエアフロー考えられてないから余計ね
2020/04/02(木) 06:54:07.42ID:iT9FTDoA0
マザボを自作するしかないな
2020/04/02(木) 09:40:42.06ID:m5xQ0TB00
限られたスペースの中では天板ファン×2or1というのが
最も排気稼げそうとは思う 
吸気には使えないだろうけど

セットでフィルター付き底面吸気×2がきっちり確保できれば
他はデザインも色々自由に出来ると思うんだけどなかなかないよね...
471Socket774 (スップ Sd03-yPfi)
垢版 |
2020/04/02(木) 12:52:48.20ID:xUPyGKWed
AntecのStrikerってDTXマザー入りますか?
2020/04/05(日) 12:54:02.08ID:r8O+6iPW0
つまりが吸い出す力で負圧にするって事か

Fractal Design製Mini-ITXケース「Era ITX」の先行展示スタート
大型パーツが内蔵可能 - AKIBA PC Hotline!
ttps://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1244811.html
2020/04/05(日) 13:00:47.30ID:+7ykeQBur
チムニーとか言ってるけど上面排気なだけだよな

正圧でもフィルタがイマイチだとホコリ吸うし
それに吸気ファン周りは汚れる
あとフィルタで正圧は高レベル静音は難しいと思ってる
2020/04/05(日) 13:45:52.18ID:ZcM8NfH00
>>473
グラボを1Slotにすれば底面140mm×2可能という設計らしい
ただサイドに斜めのメッシュ(フィルター付き)あるので基本は
やや負圧気味で運用想定かと

それなりによさそうな設計

木製トップパネルが気になる
2020/04/05(日) 13:49:55.33ID:+7ykeQBur
>>474
まあスタイリッシュでコンパクトだから悪くはないと思ってる
様子を見ながらひとつふたつは買うかもしれん
ケースたくさんあるけど
2020/04/05(日) 17:14:43.53ID:NqufJY7P0
トップパネルは磁石固定で簡単に取り外しできる感じ、普段はつけておいてゲームとかするときだけ外すようにすれば良さそう
あとはスペーサーとして小さい磁石くっつけて隙間増やすとか
2020/04/05(日) 17:28:19.64ID:TpcH58rQ0
>>476
あーそういう方法があったか
木のトップいいなーと思ってたけど、排熱悪そうだったから考えてたんよね
2020/04/05(日) 22:18:38.68ID:tyuIeIE2M
ゲームする時だけ外すとかどうせめんどくさくなって常時外したままになるオチしか見えない
2020/04/06(月) 01:09:37.71ID:zAVMWXi30
そういやあ昔は温度とかで自動的に天板を開いたり閉じたりしてくれるケースがあったりしたっけ
2020/04/06(月) 01:16:56.18ID:JJHZEqcY0
そんなんあったんかw
2020/04/06(月) 01:28:34.02ID:G4Q428g50
ZalmanのH1でしょ
2020/04/06(月) 01:36:55.40ID:JJHZEqcY0
なるなる
こういうギミックおもろいね
なんかAsrockで変態PC選手権みたいのやってるけど
面白いPCが一個もなくていまいちだったけどこういうのいいね!
2020/04/06(月) 01:40:14.69ID:JJHZEqcY0
ケース側にセンサーが付いててマザーからの信号じゃなしに自動開閉するのか
おもしろー
2020/04/06(月) 09:29:22.30ID:foLeln8+0
電源と連動だけど、最近だとINWINから915が出たね

https://www.in-win.com/ja/gaming-chassis/915/
2020/04/06(月) 10:01:39.94ID:7C3denlQ0
Lazer3d 縦型が出るそうな
ふにゃじゃなきゃ良いけど


https://www.lazer3d.com/2020/04/05/introducing-the-st8/#comments
2020/04/07(火) 05:44:51.26ID:NwpG97Py0
SG13のケースを買ったんだが電源とCPUファンの隙間が数ミリしか開かないだが
これって吸気的に問題ない?
あと電源ファン上方向にした方がいいのかね?
2020/04/07(火) 05:46:29.13ID:bJABVWoR0
画像で見てみないとなんとも
2020/04/07(火) 07:33:53.42ID:pqPrXK08M
>>486
背の低いCPUクーラーに変えれば良いだけでは?
なんmmのクーラー使ってるかは知らんケド。
2020/04/07(火) 13:22:37.12ID:lsEhGbiy0
製品情報の画像をみただけだと
CPUのヒートスプレッダと電源の底面との間が
70mmあるかないかって感じだなー
ケース天板に穴開いてるし
縦方向のファンは全部上向きにした方がええね

電源↑ ケース←
CPU↑     ←

こんな感じ
2020/04/07(火) 14:27:53.80ID:2CSaYl4ed
SG13て簡易水冷意識したデザインじゃないの
電源SFXにすれば余裕できそう
2020/04/07(火) 16:30:11.97ID:PZNjmNzv0
>>472っていつ発売なんだろう?久々に組んでみたいケースなんだが
水冷組み込んでコンパクト静音の夢再び的な
2020/04/07(火) 17:21:11.13ID:PMma7p/g0
>>472
これたしかに良さげ
これみたいに高さはあるが奥行きが短いの
現行ケースである?
2020/04/07(火) 17:54:27.02ID:qTn+VE/Hp
>>492
クラマスのH100とか?
まぁ、たぶん違うだろうけど
2020/04/07(火) 19:30:28.14ID:hzoMxsgR0
gpuがだいぶ制限されるのがなあ
optimum techでボロクソに言われてるな
2020/04/07(火) 19:33:20.41ID:lPLCW2Q10
3連ファンまでは対応してほしいな
2020/04/07(火) 19:55:41.05ID:kPprPUQT0
eraかな
自作板向けじゃなくて
家具板向けなんだろ
2020/04/07(火) 20:24:52.19ID:l6bHiey30
エラはGPU冷えないだろうからなぁ
2020/04/07(火) 20:32:36.10ID:l6bHiey30
optimum tech見たら冷えないだろうじゃなくてほんとに冷えないんだな
2020/04/08(水) 00:51:16.36ID:jSrg643P0
グラボとファンが排他な時点でな
2020/04/08(水) 01:34:49.21ID:yGVDOMVn0
グラボなしならアリ枠
2020/04/08(水) 03:48:34.95ID:9fIseu/s0
8コアRyzenAPU待ちだな
2020/04/08(水) 15:55:16.73ID:skkJpqAG0
NZXT H1
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0408/344273
簡易水冷と電源付きだから仕方ないとはいえ、高いなぁ
2020/04/08(水) 18:38:54.93ID:XCNdURT50
「NZXT H1」をレビュー
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077097588.html
2020/04/08(水) 19:54:06.10ID:6VjekO7B0
NZXT H1
予想通りだけど海外350ドルが日本で5万円はさすがに買う気になれない。
元の価格は良心的だと思うので個人輸入できるようになったら考える。
2020/04/08(水) 19:59:02.67ID:dEVGXqsj0
LOUQE「Q2からはGhost S1 MK3出すぞ。新しいライザーケーブルはデフォでPCIE4.0対応だぞ。もっとCPUクーラー設置に余裕持たせるぞ。天板のグリルのタグはレザーに戻すぞ。電源ボタン強化するぞ。ゴム脚も改善するぞ」

これじゃ2月にBatch4買った俺が馬鹿みたいじゃん
2020/04/08(水) 20:05:08.04ID:9fIseu/s0
オサレITXはお金持ち向けです
2020/04/08(水) 20:20:51.14ID:T8YxcZob0
H1 ちょっと興味出てきた
2020/04/08(水) 20:28:43.42ID:7TgNeCew0
最初からトップハット分高くして欲しい
2020/04/08(水) 20:54:00.44ID:dOV3tPYX0
H1は公式も言ってるようにベアボーンって感じだな・・・
2020/04/08(水) 21:36:48.09ID:EFy0M5ez0
TU150コレ配線の収納スペースありまぁすとか言ってるけど、
裏に通そうと思ったら長さ足りねぇじゃん…
別売りケーブル前提かよ
あと取り外せるパネルは面取りしてほしい
エッジが効きすぎて指が切れそう
まぁデカGPUが入るのは良いけどさぁ…
何ていうか全体的にもやもやする作りだわ
2020/04/08(水) 21:39:07.13ID:IT3wrjIv0
5万wwwwwωωωωω
こんな値段ならSLIGER SV590買います
2020/04/09(木) 01:05:07.91ID:11XOXp9J0
>>505
一番悲惨なのはキックスターターで出資して1年くらい待たされたあげくに
糞品質の製品を送り付けられたバッチ1ユーザなんすよ
2020/04/09(木) 07:01:08.91ID:lW8nuJRY0
>>505
それマジ?pcie4.0ライザーになるのはtwitterに書いてあったの見たけど
2020/04/09(木) 08:34:10.92ID:GdZ9+IYe0
まあ価格もそれなりに上がるんでない
2020/04/09(木) 18:31:19.50ID:/ccRgWP9r
電源と水冷あるからそこまで高いとはいわんが水冷いらねえんだよな
2020/04/09(木) 20:18:49.19ID:GdZ9+IYe0
ASUS ROG Z11 ITX Computer Case , with patent-pending 11° angle design
https://store.asus.com/us/item/202003AM280000001/
2020/04/09(木) 20:48:57.19ID:ZNdqQ75I0
クソみたいな強化ガラスブームとっとと終わらねーかな
2020/04/09(木) 20:57:12.06ID:YJY6DP5Er
重いのが最大の欠点だと思ってる
2020/04/09(木) 21:37:14.59ID:p9QprbkL0
サイズ見てないけど、結構デカそうに見えるが?
2020/04/09(木) 21:56:07.94ID:YJY6DP5Er
強化ガラスの話ね
上のケースは個人的に論外なのでほぼ見てない
2020/04/09(木) 22:08:59.43ID:Wet/8vX10
知らんがな
2020/04/09(木) 22:21:38.68ID:YJY6DP5Er
知らんのかい
2020/04/09(木) 22:54:55.79ID:tt6z4EZi0
ええやん強化ガラス
アクリルよりも透明度高いし傷もつかんし
2020/04/09(木) 23:13:45.43ID:YJY6DP5Er
軽ければね
重くて割高
メッシュのほうが機能的にも上だろ
2020/04/09(木) 23:48:40.17ID:HoN4AzF00
機能性を求めるか魅せPCを求めるかだろそのへんは
2020/04/09(木) 23:52:34.13ID:s7GTopaW0
5インチベイはまだか
2020/04/10(金) 01:15:26.37ID:5iTqyJDh0
アクリルはなんで流行らなくなったんだろうな
フルアクリルでいいと思うんだけどな
2020/04/10(金) 01:26:55.31ID:NolWT1D80
単純に傷つきやすいからじゃ?
2020/04/10(金) 09:39:46.15ID:GpUazlXS0
それにガラスのほうが高級感あるしな
2020/04/10(金) 14:54:58.19ID:BUEyUJEo0
静電気でゴミを集めない傷が付き難い軽くて透明の素材があればなー

>>524
メッシュは風通しが良い代わりに五月蠅いからなあ
2020/04/10(金) 15:19:00.69ID:sHEfVkJ70
プラ系なら
PET アクリル PC シリコーン
あとなんかあったかなぁ
PS ASも透明だったかも
2020/04/13(月) 04:51:31.51ID:YTFTQmPD0
EXでNZXT H1の展示を目にした。なかなかの高級感で欲しくなりました。
とはいえ349ドルが税抜き49800円というのは個人的に許容できないので、
送料が50ドル程度なら米Amaに突撃する予定。
2020/04/13(月) 05:06:13.08ID:RUCzi8g20
電源がいらなさすぎる
2020/04/13(月) 07:19:56.86ID:dHiySWr30
evolvshiftでよくね
2020/04/13(月) 07:26:43.68ID:akJ0PBab0
Evolv ShiftのMeshパネルだけを購入しようと探してるんだけど日本に発送してくれる
ところがまだ見つかってない。
2020/04/13(月) 07:48:41.28ID:fb12bXITd
>>533
むしろ電源だけ欲しい
国内じゃ入手困難なSeaSonicのSFX電源だし
2020/04/13(月) 10:11:07.75ID:lxSWJamp0
3週間前に頼んだM1がようやく届いた
このスレのおかげでこのケースの存在知れたから感謝してる
https://i.imgur.com/aYZCyRJ.jpg
2020/04/13(月) 10:12:41.74ID:YTFTQmPD0
>>536
微妙にマイナーだからスリーブケーブルの入手性があやしいぞ。
2020/04/13(月) 10:44:21.27ID:PCDYltZL0
自作すればいいじゃない
いい工具揃えたら楽なもんよ
2020/04/13(月) 12:19:59.33ID:4731zxXad
A1 PLUSの在庫が復活してたから買ってしまった
H1もいいんだけど値段がネックすぎる
2020/04/13(月) 15:30:43.38ID:5Sy5XBO6d
自分のa1電源こわれとったなあ…
交換品が無いと言われたので他の電源ぶっこんで使ってるわ
2020/04/13(月) 15:36:22.95ID:PCDYltZL0
>>541
他のパーツ巻き込まなくてよかった
俺だったら容赦なく返品するけどな
2020/04/13(月) 16:38:29.81ID:rVrmkQera
なんか意味あんのかこれ
2020/04/13(月) 19:43:09.77ID:zRhdee1H0
EVOLVのローハイト買ったけどかなり熱が籠るから結局横置きで使ってた
2020/04/14(火) 11:01:50.41ID:w+rNIPUo0
NZXT H1
4万どころか5万4千とか6万とかしてるんだが誰がこんなバカな値段で買うんだ
2020/04/14(火) 11:17:32.29ID:y4yM0nH0M
h1Amazonは予約開始時は48000だったのに値上げしてるな
2020/04/14(火) 15:22:35.83ID:jx5eybDFM
まったり米Amaを待つ俺氏は余裕の構え。
2020/04/14(火) 19:32:45.93ID:jF+vOi650
佐川急便でーす
荷物の関税の立て替えお願いしまーす
2020/04/15(水) 03:31:05.44ID:u1CAqkGG0
H1は為替相場が不安定なこのタイミングで発売になったのが不味かった
平時なら高くても4万半ばくらいの国内価格だったろうに
2020/04/15(水) 11:56:10.12ID:O2DvYc5o0
いやいや、関係無いでしょwww
349ドルだよ?ドル円が100〜110円で振れたところで、
49800円税抜きとかゴミ代理店を擁護しようが無いから。
2020/04/15(水) 12:10:45.56ID:5xZ6iARMa
売れれば安くなるし売れなきゃそれまでのケースって事でしょ 自分が良いと思う物に投資出来ない環境に身を置いてる自分を恨みなよ
2020/04/15(水) 12:14:16.51ID:s+mO5ZWO0
ここは勝ち組お金持ちのITXスレだから買うやつはいるだろう
2020/04/15(水) 12:42:14.00ID:oEQB8t0/0
送料手数料、国内サポート費用が1万円ならそんなもんじゃね?って言う
直輸入で買えるならそうすればいいだけのこと
2020/04/15(水) 12:51:38.43ID:O2DvYc5o0
代理店うぜぇ。来なくていいから。
2020/04/15(水) 12:52:04.24ID:O2DvYc5o0
そもそも国内サポートとか要らないし。
2020/04/15(水) 12:53:16.65ID:VlUx3xmhr
>>530
まあハイエンド静音でピカピカさせたいならガラスで覆うしかないのか
2020/04/15(水) 13:51:50.70ID:oEQB8t0/0
>>555
壊れてたから交換して、とかも要らないなら現地通販使えと言ってんの
皆が皆君のようなプロフェッショナルじゃあ無いんだから
2020/04/15(水) 13:56:21.24ID:O2DvYc5o0
だから代理店は煩いから書き込むなっつーに。
2020/04/15(水) 13:57:31.10ID:O2DvYc5o0
米Amaだろうと、壊れてたら交換してくれるがな。頭は大丈夫か?
2020/04/15(水) 14:16:06.48ID:BZSj9pxj0
米尼って国外からも返送無料なの?
2020/04/15(水) 14:38:58.60ID:O2DvYc5o0
連絡しとけば返金される。EMSでさくっと送れば良いので郵便局に行くのが面倒なだけ。
2020/04/15(水) 15:26:43.19ID:oEQB8t0/0
それにかかる時間を無視できるならそうしろっての

兎に角、左から右に持って行くだけと思い込むとか愚かな書き込みはやめとけよ
2020/04/15(水) 15:30:19.45ID:O2DvYc5o0
英語読めたら手間なんぞ変わらんつーに。事務的に処理されるんだから、
サポートセンターで待たされたりケチつけられる事考えたら大きな違いは無いよ。
2020/04/15(水) 15:33:02.93ID:O2DvYc5o0
日本のアマゾンと返品の流れは何も変わらん。違うのは返送料を立て替えて、後で返金される事だけ。
いちいちリンクは紹介しないが説明してるサイトは沢山あるし。ま、代理店は書き込まず黙っておけ。
2020/04/15(水) 15:33:16.05ID:oEQB8t0/0
ダメだこりゃ、自分の事しか考えてない
2020/04/15(水) 15:36:38.58ID:fl5DYrM/0
ほんまにな
2020/04/15(水) 15:39:20.43ID:O2DvYc5o0
問題なのは349ドルが国内価格4万半ばなら適切とか代理店擁護のあなたの言い分。
意味のわからない為替相場云々もそう。それが関係者の書き込みでないなら、あなたの身分は何なんだ?
2020/04/15(水) 15:41:08.61ID:fl5DYrM/0
ここまで来るとただの異常者だな
2020/04/15(水) 15:41:55.07ID:O2DvYc5o0
まあいい。自分の事だけと言われて感じ悪いので参考になるリンク貼る。
https://aibars.com/amazon-com-refund
これ見て自分は無理と思うなら国内で買えば良かろう。自己責任で宜しく。
2020/04/15(水) 15:47:22.31ID:OlfPKwiA0
4万半ば(CPUクーラー、電源内蔵)

うーんこの
2020/04/15(水) 15:49:53.00ID:YwCzOVic0
まあ税抜5万は載せ過ぎたな
税込ならね
2020/04/15(水) 16:14:54.59ID:lP9byqodr
あといま海外アマゾン日本へ出荷できないんだよな
てことは国内で買うしかないのかもな
早く復活してほしいわ
2020/04/15(水) 16:18:13.35ID:aN3Iz2UKM
ビックカメラの税込プライスは60850円
2020/04/15(水) 16:47:42.05ID:/qx8QrcJ0
NZXT H1
350ドルが6万かwww
2020/04/15(水) 17:21:21.30ID:WcJi443u0
米尼で購入するより、卸値の方が高いという異常な業界だからなw
2020/04/15(水) 20:14:39.44ID:UVKmxeDaM
句読点使うやつはキチガイって5chの常識
2020/04/15(水) 20:17:52.84ID:T0q+Zp8+0
なんちゃらPayでまた20%還元とか始まったら買えば?
2020/04/15(水) 20:23:49.06ID:3Tv8fLUm0
アマゾンってそれでも粗利益率4割越えてるんでしょ。
2020/04/15(水) 20:52:16.15ID:O2DvYc5o0
神の基地外は自分がそうだと気付かんからなあ。句読点使えないとかさ。
2020/04/15(水) 21:10:22.59ID:zOKfUqGeM
何もかもボッタクリ代理店が悪いって事だな
2020/04/15(水) 21:59:50.17ID:+XYzGst50
保証とか考えたらそれくらい上乗せしないと割に合わんのだろ
2020/04/15(水) 22:21:05.34ID:aN3Iz2UKM
代理店はタイムリーかね。原価の安いネジやらアクセサリー系をメインで扱ってるから利益率の計算がおかしいんだろうよw
583Socket774 (ワッチョイ 9702-9l5s)
垢版 |
2020/04/16(木) 08:41:33.81ID:d9xJH/gA0
NZXT KRAKENの6年保証を1年にしてる代理店ですからねぇー。そんなもんでしょ。
2020/04/16(木) 08:46:21.86ID:TadJ2q6p0
>>583
現行品は6年保証
2020/04/16(木) 08:54:18.64ID:t5LeJcUu0
KRAKENは今年出た新型から
日本でも6年保証で確か業界最長だな
2020/04/16(木) 08:57:51.56ID:P6GHV2qi0
液晶付いてる簡易水冷のハイエンドだっけ。
2020/04/16(木) 09:15:41.30ID:2dLSmTI60
その代わりめちゃくちゃ高いからな
2020/04/16(木) 10:06:34.89ID:IaadVWHJ0
クラーケン使ってたけど煩いからもう売却したわ
空冷の方が音もサイズもマシ
2020/04/16(木) 16:54:40.54ID:pcvwdlRU0
x52発売時に購入後すぐポンプから異音して販売店通さず即タイムリーにメールしたら次の日に商品送ってくれってきて、購入店のレシート入れ忘れたまま送っちゃったけどちゃんと交換品くれたから印象よかったな
ポンプのこと問題になってた時期だから即対応だったのかもだけどw
2020/04/16(木) 22:13:43.34ID:SKA9+c040
もうすぐ10万円が手に入るからH1実質タダだね
2020/04/17(金) 00:17:50.12ID:QcoDrS4v0
このサイズのケースでゲーミングPCってやっぱ排熱的にやめておいた方がいい?
拡張性とかは気にしないんだけど、出来るだけ小さいゲーミングPC組もうと思ってて
排熱的にやめておいた方が良さそうならミニタワーで妥協しようかと思ってる
2020/04/17(金) 00:25:51.71ID:UrWjk4e+0
ファンがうるさくなったり熱で動作クロックが下がる可能性を許容出来るならあり
2020/04/17(金) 00:40:47.69ID:Ez4fNDuJ0
このサイズのこのが何を指してるのか不明なのと、どの程度のスペックかやりたいゲー厶、どの程度の温度が許容できてどの程度の音が許容できるのかわからんと何とも
2020/04/17(金) 00:57:48.87ID:2jmhX5CY0
並のモニタでhigh設定程度なら余裕も余裕
2020/04/17(金) 01:17:57.73ID:38fthTfQ0
ヘッドホンしながらゲームするから負荷時の騒音は気にしないなあ
2020/04/17(金) 01:54:26.72ID:nlnVviQ40
>>591
ユーチューブ見りゃいくらでもベンチやっとるから見たほうが確実
2020/04/17(金) 05:32:52.12ID:FOgdr+OE0
今米尼買えなくない?
GhostもH1も買えないのでは
2020/04/17(金) 06:59:52.55ID:ilLTmnWt0
>>591
組んでみて自分で調整することでスキルも上がるよ。ということでM1オススメ
2020/04/17(金) 17:14:15.70ID:Kb9FJ1urM
>>597
無理だね
他のパーツも日本に送ってくれない
2020/04/17(金) 17:19:41.72ID:Q+C5ct3k0
輸入代行ならまだ買えるけどそこまでして買うもんでもないな…w
601Socket774 (ワッチョイ 17b1-TSCu)
垢版 |
2020/04/20(月) 21:57:32.22ID:HwzqYyDJ0
ケースってかBC1-miniで作りたいけどSFX電源のみとか高えよ
2020/04/21(火) 00:51:55.19ID:RaxYPuA0M
>>460
あれは保守用でしょ。
普通にも設置できるし、上しか開口してないような場所にも設置・引き抜き出来るのは良いと思うよ。
2020/04/23(木) 00:42:22.94ID:LOEEl1Bt0
極小ハイエンドが組める、RAIJINTEKの「OPHION EVO」&「OPHION」に新色登場
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0422/345839
2020/04/23(木) 11:13:51.23ID:q0lm/BcT0
【GOLD電源搭載のMini-ITXケース、In Win「B1」の国内発売日が確定】
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0423/346032
2020/04/23(木) 12:50:44.39ID:mIvepnZs0
これ欲しいわ
組むのは先で良いからとりあえず買うわ
買えたらだけど
2020/04/23(木) 12:53:24.17ID:sy/5CXs00
流石にビデオカード積めないのはちょっと…
2020/04/23(木) 13:12:24.24ID:PKiMdXS9a
以外と安いな
2020/04/23(木) 13:34:51.02ID:JVK4lrQA0
安いけどChopinみたいなコードダダ余りが想像できる
2020/04/23(木) 13:36:58.22ID:bNZr2/eNM
そのチョピンからの買い替えなんだが
2020/04/23(木) 14:00:42.11ID:zcF4CJZC0
チョピンより電源50W余裕出来たからいいなこれ
B550と4400G出たらセットで買いだな
2020/04/23(木) 14:14:26.22ID:q0lm/BcT0
問題は排熱だけど、調べたところ通気口は上下のみのようだ。
80mmファンの場所と電源の下にしかない。
2020/04/23(木) 14:15:59.27ID:lEUtNRBgr
割とでかいんだろ?
2020/04/23(木) 14:48:34.22ID:Av3A951mM
そこはロマンで乗り切るべ
2020/04/23(木) 16:57:53.72ID:PKiMdXS9a
>>611
そんな熱くなる用途向きじゃないだろ
2020/04/23(木) 19:23:56.55ID:UrJHDUim0
ヘッドホンスタンドになるとは
inwin気が利いてるな
俺は要らないけど
2020/04/23(木) 20:18:24.19ID:bPRBHBBJ0
なんかフォルムがめっちゃ可愛らしくて見えてきたけど拡張カード一個も使わない用途用なのが残念
2020/04/23(木) 20:57:00.42ID:1em8/pjm0
さっそくまとめられてるじゃん
2020/04/23(木) 21:04:46.20ID:oO5nYBlf0
スモークガラスだとビカビカ光らせたくなるな
それはそうと縦置きした時の足はなんとかならんのか
2020/04/23(木) 21:24:11.91ID:zcF4CJZC0
足は外せる
外した後の穴を隠せるシール付き
2020/04/25(土) 23:14:11.75ID:HoHkqtk30
一人用のポッドかぁ…?
2020/04/27(月) 14:51:52.39ID:0VRNqMZ90
EraITX発売まだー
2020/04/27(月) 21:59:39.33ID:M5bOYRAA0
前々からGhost向けになんか作ってるって書かれてたけど
L12 Ghost S1 Editionってのが出るのか
2020/04/28(火) 00:16:41.47ID:DOKgZ10BM
リビジョン商法
2020/04/28(火) 04:52:06.86ID:CrP6qGLI0
>>622
NH-L12S出てEOLになってたNH-L12復活させたのか
L12をベースにS1用に120mmファン化&オフセットって所か?
2020/04/28(火) 13:23:58.01ID:xOClhVNP0
>>505
マジじゃねーか

LOUQE
@LouqeSweden
Mk3 countersunk.
#GhostS1 #sffpc #PCMR

https://pbs.twimg.com/media/EWXsuQFXsAArX1k.jpg
2020/04/28(火) 14:16:45.07ID:Ffbv+15Nr
もう売られないレアアイテムだな
2020/04/29(水) 09:35:00.12ID:7AhLkyU30
ophionとophion evoの白色が出るんだね
実際安いからしかたないけどベタ塗りの白って安っぽいよなあ
2020/04/29(水) 14:23:40.14ID:efdmC1Wq0
nouvolo stekポチった
送料無料なのにfedexで送ってくれるのね
2020/04/29(水) 16:31:53.21ID:l7eHTQNZM
Eraは?
ゴールデンウィーク前って言ってなかったっけ?
もう突入してるよ
2020/04/30(木) 01:41:27.07ID:VS74T+yb0
nouvoloのhpちょっと変わったなぁ
たまに限定色出してたけど今はないのかな?
2020/04/30(木) 10:03:32.49ID:1GrGb1fA0
白出すって

LOUQE
@LouqeSweden
We recently made a significant breakthrough in surface treatment tech and we're finally confident enough to launch Arctic White finish!
This coating is expensive but durable, corrosion-resistant and will make the Ghost last a lifetime.

https://pbs.twimg.com/media/EWwomsTWAAEp6RP.jpg
2020/04/30(木) 11:39:02.32ID:LfUz3DVTM
nouvolo用に2060sあたりで2スロのグラボ探してるけど選択肢少ないなあ
2020/04/30(木) 15:09:37.09ID:h5FGViRj0
Ghostはゴム足をネジ止めにしてくれよ
上のほうのレスで改善するって書き込みあったけど
2020/04/30(木) 15:42:51.01ID:7jBF0PS40
>>633
まだ現行のシールで行くみたいだね

tako
@ridhwaans
@LouqeSweden
Can you improve the feet holders for the MkIII?
As you know, the adhesive currently found on the cases’ feet isn’t the strongest and I’ve had some times when I had to reapply feet which fell off while the case was in a bag.
Check this out

LOUQE
@LouqeSweden
@ridhwaans
Mk3 will have the same floating design, but appreciate the suggestion, we'll consider it for future releases!
2020/05/01(金) 14:20:55.61ID:aOfCBKfL0
b1はアマゾンで売り切れてるな
売れ行きが気になる
636sage (ワッチョイ 6785-D935)
垢版 |
2020/05/01(金) 23:26:55.63ID:YoBZ8sHa0
>>635
余り物で組んだ
比較的静か
何に使おうかなぁ…(PCI-E使えないし)
2020/05/01(金) 23:29:05.33ID:a88lzMVR0
もう届いたの?
やっぱいい?
638Socket774 (ワッチョイ 6785-D935)
垢版 |
2020/05/01(金) 23:50:03.20ID:YoBZ8sHa0
>>637
tukumoで買ってきた
まぁかわいいよね
BOSEのこんなコンポあったなぁとか
縦置き用の支えがおしぼり置くみたいな感じ
2020/05/02(土) 01:24:08.02ID:VyZ1t6KP0
inwin A1Plus 届いたんだけど
底面の2ファンは吸気、リアファンは排気として
サイドパネルのファンは吸気と排気どっちが冷えるんでしょか?
電源とグラボが近いから吸気の方がいいのかなぁ
2020/05/02(土) 03:56:54.17ID:koW/kuMfM
外排気グラボつけるなら外から吸った方がいいんじゃね?
中排気グラボかファンレスグラボなら排気かな。
グラボ付けないなら停止。
2020/05/02(土) 11:05:25.90ID:VyZ1t6KP0
>>640
ありがとです
グラボは中排気でCPUクーラーもトップフローなので
排気のほうがよさげですね
2020/05/02(土) 14:13:11.34ID:J3NBmq550
サイド吸気にするとホコリが…
2020/05/02(土) 18:52:15.99ID:VyZ1t6KP0
ってか箱開けたら最初から排気でファンついてたー
2020/05/02(土) 19:17:40.22ID:koW/kuMfM
>>642
目につかないなら気にしないと言う方法もある。
2020/05/02(土) 20:12:34.99ID:YDS5E+2J0
輸入減って買えなくなったら困るから
a4 sfxぽちった

B550のITXマザー出るまで寝かせる
646Socket774 (ワッチョイ df42-X+xZ)
垢版 |
2020/05/03(日) 06:14:33.70ID:1qV1kGyw0
sfxのケースなんていらない
2020/05/03(日) 06:29:07.46ID:MZLib3XZ0
era itxケースはもう売ってる?
2.5スロットのグラボが入るのか気になる
2020/05/03(日) 13:54:13.34ID:nB6AUEzV0
売ってないけどアメリカから輸入した民鎌ちょくちょくいる
2020/05/03(日) 14:10:24.81ID:MwPkl2g40
電源はACアダプターでいいからケース小さくして
2020/05/03(日) 14:38:14.46ID:QGKH8Ids0
SST-PT13Bとか使えばいいんでない?
2020/05/03(日) 16:20:11.33ID:YhTFqFeYa
>>639
おれもA1 Plus買っていま作戦練ってるとこ。
下2つとサイドを吸気にしてケツから排気するつもり。それ用のファンを2つ買っといた。CPUクーラーがトップかサイドによっても違いはあるんだろうけど、正直そんなのわかんないしw
どっちがいいかってのは難しいよね。
では成功を祈ります。
2020/05/03(日) 23:02:15.59ID:XcBGRPw50
>>651
a1 plusいいですよね
昨日から組み始めてなんとか形になりました
初ITXである程度覚悟はしてたけどこのケース作業性は劣悪ですw
特にCPU電源周りの配線が辛いし腰にくる
最初電源入れた時BIOS起動しなくて血の気引いたけど
メモリの差しが甘いだけだった(スピーカーつけとくのおすすめ
あとマザボの着脱に磁石付きの長尺ドライバーは必須自分は軸長250mmの使ってた
てかQI充電いらんからトップパネル外せるようにして欲しい

裏配線汚いけど参考までに
http://iup.2ch-library.com/i/i020620744715874411274.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020620755715874511275.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020620777715874711277.jpg
2020/05/03(日) 23:08:55.50ID:rT3MlB/h0
今日B1届いたんで組んだ
ぼちぼちやね
2020/05/03(日) 23:16:11.82ID:rT3MlB/h0
https://i.imgur.com/mGGmDWQ.jpg
https://i.imgur.com/w61Dc99.jpg
光らせるつもり無かったけどせっかくの側面ガラスなんでコルセアのコントローラー入れて間接的に光るようにした
https://i.imgur.com/BOy3EF8.jpg
https://i.imgur.com/FRWJpOR.jpg
レインボーにすると流石に派手すぎるw
https://i.imgur.com/QRzH3zJ.jpg
2020/05/04(月) 00:11:40.44ID:GYZAPJrJ0
イイね
2020/05/04(月) 02:03:51.22ID:WCd0U/Cg0
いや、後ろの巨大ラジエーターのほうが気になるんだが
2020/05/04(月) 02:04:59.92ID:24HsgSlc0
やっぱりMORAがNo1
2020/05/04(月) 05:19:38.80ID:6JxoHndl0
軽自動車のラヂよりでかそう
2020/05/04(月) 08:35:07.59ID:C3RS477Y0
Twitterで見たっていうかあのアカウントの本人か
2020/05/04(月) 12:46:10.82ID:AXO+asAW0
未だにTwitter使えないおっさんのためにこっちにも投稿してくれる優しい方やでぇ
2020/05/04(月) 14:21:54.41ID:2gXjS4240
ツイッターはフォロワーの増やし方がわからないでござる
2020/05/04(月) 14:32:35.08ID:hPaVuTold
どんなに写真生えしそうな物を組めたとしてもフォロワーが少なければいいねもRTもされないとかザラだからなかなかに難しい
2020/05/04(月) 15:53:32.73ID:24HsgSlc0
正直、twitterの自作界隈で影響力ある人たちは、性格どうなの? その発言どうなの?
って人が少なくない気がするんだよね

もちろんすごい人もたくさんいるけど
2020/05/04(月) 15:56:13.47ID:24HsgSlc0
>>663
すまん、ここでいうことでは無かったね
忘れてくれ
2020/05/04(月) 16:22:21.81ID:f0g53TdW0
正確悪
2020/05/04(月) 16:28:13.64ID:+L8LDXJV0
ITXケースやマザーボードって、かなりしっかり温度管理しなければパーツの寿命短くなりますかね?
ずっとMicroATXだったし、9年同じケースだったから変えたいなと思ってるけど、温度管理やパーツ寿命が気になって踏み切れない…

背中押してください
2020/05/04(月) 16:35:33.78ID:D6htsKTJ0
ホコリ掃除だけちゃんとしてれば別に平気
震災前から電源、メモリ変えずにずっと使えてる
2020/05/04(月) 16:48:07.27ID:+L8LDXJV0
ありがとう!

いまのMicroATXと同じくらい使えてるなら、全く問題なし。早速ITXで構成考えます
2020/05/04(月) 19:44:45.02ID:66YmRvRg0
era itxってryzen対応?
2020/05/04(月) 20:08:25.52ID:IjTndlbd0
は?
2020/05/04(月) 20:48:34.88ID:C3RS477Y0
ITXは規格の名前であって対応とかそういう話じゃない
ITX規格のマザーボードとセットで買えば対応するってことになる
Gシリーズ以外はオンボードGPU無いからグラボも買えよ
2020/05/04(月) 20:49:09.71ID:66YmRvRg0
era itxはIntelとの緊密な提携を通じて開発したらしいので
673Socket774 (ワッチョイ 7fb1-ts7H)
垢版 |
2020/05/04(月) 20:49:53.82ID:BLx/1LUN0
あれか、IntelとFDの共同開発だから、Intel専用かと思ったとか
674Socket774 (ワッチョイ e773-RFXv)
垢版 |
2020/05/04(月) 20:51:15.79ID:5NhNNnLN0
フロントtype-cがあるのがC8Iだけだから向いてるとは言えないがな
2020/05/04(月) 21:51:42.07ID:b8eXrdxK0
どっちかと言うとERAは今度出る新しいRyzen Gにベストマッチだろう
というか狙ってる
2020/05/04(月) 21:57:57.57ID:G4h6QVAN0
オンボならもっと小さくてもいい
2020/05/04(月) 22:51:32.10ID:+veILYdZ0
グラボとボトムファン排他な時点で無いかな…
2020/05/04(月) 22:53:39.01ID:DnPjroge0
もう1、2段余裕を持たせるだけで一変したのに無能
2020/05/04(月) 22:58:08.54ID:hBVRaZVBM
>>672
お察しの通り、AMD製品は使えない
2020/05/05(火) 00:23:45.93ID:EUdDllln0
A4 sfx届いた
小さいし軽い
2020/05/05(火) 00:30:10.69ID:ELc7YNoV0
>>666
RAIJINTEK OPHION使った感じ悪くなかったけどなぁ
2020/05/05(火) 01:37:31.74ID:s6DP3wIZ0
>>681
ありがとうございます
まさにRAIJINTEK OPHIONかMETIS PLUSで迷ってるところ
見た目の好みとコンパクトさ重視だけど、いい感じの電源が在庫切ればかりで心折れかけ
2020/05/05(火) 01:39:35.44ID:ELc7YNoV0
>>682
自分SFX電源で使ってたけどSFX電源使えば配線隠せるスペースもできていいよ
2020/05/05(火) 01:44:53.72ID:ELc7YNoV0
https://i.imgur.com/Yek47fv.jpg
https://i.imgur.com/2qxQsyY.jpg
2020/05/05(火) 01:45:31.40ID:s6DP3wIZ0
>>683
なるほどー、ありがとう
ちょっと割高になるけど、SFXにすればスペースできるのは良いな
あとはMETIS PLUSに比べて奥行きが長いのをどう感じるかだな

久しぶりにこうやって悩むの楽しいわw
2020/05/05(火) 01:55:25.74ID:s6DP3wIZ0
>>684
中身もキレイで良いなー
グラボとM/Bを左右にわけて配置できるのはOPHIONの魅力だなぁ
これも参考にさせてもらいます
2020/05/05(火) 21:24:58.21ID:ZgQ0pZJt0
ChopinとかB1みたいなのでロープロPCIe対応のケース出ないかな
ついでにロープロのTB3とか10GEtherのカードもでてくれないと意味ないが
2020/05/06(水) 00:55:36.08ID:PPO5ZVCNM
ロープロ10gNICは有るんじゃね
2020/05/06(水) 06:04:45.79ID:/0a7rx4r0
>>676
deskminiにこそベストマッチだろう
オンボならあのくらい小さいの作らせて欲しい
2020/05/06(水) 08:19:57.24ID:16yt7Y+k0
オンボードで5Gか10Gのイーサネットが一般化するのはいつになるんだろ
現状ITXだと産業用のかなりお高いマザーしかないのがなぁ
2020/05/06(水) 08:38:34.49ID:eFBAu4t30
GbEの時代が長すぎるね。15年以上は続いてる気がする。
2020/05/06(水) 08:58:42.20ID:7yxE76zE0
>>687
SilverStoneのML09が一番近い。縦置きにも対応している。
SFX電源なので長辺は10cmほど大きくなるけど、奥行きと厚みはあまり変らない。
光学ドライブを使わなければ、CPUクーラーの高さにも割と余裕がある。
SFX電源なので電力不足の心配もない。
2020/05/06(水) 10:29:36.87ID:gm0ZLmTq0
10GbEのチップってなんであんなに発熱するんやろ
2020/05/06(水) 11:20:22.97ID:xYVylmNP0
発熱とはエネルギーの変換によるもの
よって無駄なエネルギーがチップにかかり結果お金の無駄になっている
使い切る事は皆無だ
2020/05/06(水) 11:39:58.95ID:0P/y3cvy0
10GbEが枯れてくる頃には発熱もおとなしくなってるさ
それまで待つ
2020/05/06(水) 13:10:58.25ID:0/uuvmYb0
>>693
inernet watchで解説してなかたっけ。
符号化、誤り訂正の演算量が多すぎて消費電力が高い、ついでに遅延も大きい(HPC用途では問題に)

検索してみたけど、【10GBASE-T、ついに普及?】しか見つからず、
これより前の記事あったと思ったけど。
2020/05/07(木) 00:37:07.75ID:JLtRz4TO0
USBの2.5GbELAN使ってるけどこの時点でかなり熱持ってるからなあ
2020/05/07(木) 10:32:50.62ID:zbL+Mcqt0
JONSBOのケースはスイッチがプラ素材にシールが貼られたもので使っていくうちにシール表面のヘアライン調が傷だらけになるのが唯一の不満だったけど、RAIJINTEKのOPHIONはどうなってるの?
2020/05/07(木) 11:08:48.04ID:CHqcIDIR0
>>698
光る部分は半透明の樹脂だけど押す丸い部分はケースと同じような金属になってる
2020/05/07(木) 16:56:09.76ID:jXBIejcw0
初自作PCをATXで組んでクソ後悔してる
馬鹿でかすぎる もう売りたい
2020/05/07(木) 17:36:26.16ID:6HfKRiq80
それは別に報告しなくていいです
2020/05/07(木) 18:05:01.82ID:rMiSA1qX0
初自作をminiITXにしたらしたで、部品はいらない配線きつい面倒とかやらかしてそうだな
2020/05/07(木) 18:06:07.28ID:g+Q488ib0
✕ケースがでかい
○デスク周りが狭い
2020/05/07(木) 18:21:28.22ID:1e/KAHnT0
ご無沙汰であります
Velka3 2個のうちの残してあった一個
まだ製作途中でありますが

仮組、4面5o厚ガラス(非強化)
https://imgur.com/IKjKRUR.jpg
接着剤、硬化中
https://imgur.com/d0S5thU.jpg
一応、形になった
https://imgur.com/oe3GqkO.jpg
そこのないバケツwww

天板(ノーマルでは前面に当たるところ)に排気ファン用の90oの穴二つあけて、最後はスーパーパンチングメタルで蓋を作りたいが、まだたくさんの作業が必要過ぎる
デザインで失敗したところ(側面から見た足が細すぎる)もあるし、目が悪いので接着が綺麗にできない
2020/05/07(木) 19:29:50.62ID:CV67OKsK0
>>702
爆熱五月蝿い拡張できないもう売りたい
じゃね
2020/05/07(木) 21:05:27.26ID:SIkXB2R3M
>>705
そこまでたどり着けば上出来じゃね?
>>702が関の山かと
2020/05/07(木) 21:17:54.18ID:97WBgZhN0
小脇に抱えれるくらい小さくていいね
ロープロファイルならグラボは入るのかな?
2020/05/07(木) 21:47:01.20ID:1e/KAHnT0
>>707 わて?
Velka3そのものなので2Slot、ショート基板なら入ります
3700X、パワカラRX5700(なぜか日本国内専用だそうな)を載せてます
まだ起動させたことがないので動くのか分かりません
マザボを90度回転させて完全煙突型になる予定
ガラスなので小脇に抱えたくはないです
2020/05/07(木) 23:59:56.72ID:WDpNXFvx0
>>705
A4-SFX買ってXなしのRyzen 2700をNH-L9aで冷やしたらほぼそれになってしまったw
いや、拡張できないことについては覚悟の上だったので平気だったけども
710Socket774 (ワッチョイ 3ec0-XZVN)
垢版 |
2020/05/08(金) 01:11:34.58ID:7Lk9EVzl0
EraITX発売日5/15だってよー
2020/05/08(金) 01:16:13.21ID:NcuF6BXiM
>>700
電源とマザボとCPUとメモリとグラボなら買ってやるよ。
2020/05/08(金) 01:37:14.80ID:Tt0CQ56A0
>>699
ありがとう早速ポチったは
2020/05/08(金) 01:52:26.28ID:gmVsruSNM
アマで23,173円か
ギリギリ出せそう
2020/05/08(金) 02:07:45.08ID:cpzEqHSQ0
>>712
いえいえ
綺麗なやつ半値で譲ったのに・・・
2020/05/08(金) 02:16:48.08ID:RZmBu/jW0
>>714
EVOだったら欲しい。。。
2020/05/08(金) 07:02:07.95ID:cjNGxEKq0
159.99ドルが23173は高いな
717Socket774 (ワッチョイ 7eb1-oySJ)
垢版 |
2020/05/08(金) 07:51:07.38ID:5WaXziYz0
Eraちょっと高いな、あとはB550のITX次第かな
2020/05/08(金) 08:38:38.44ID:7Lk9EVzl0
Era 尼の値段上がってんじゃん
深夜23kが今は定価?26k

さっさと予約しといてよかった
2020/05/08(金) 08:45:40.33ID:cjNGxEKq0
さっきまで27173だったのに、この値段なら159.99ドルで買うだろ
2020/05/08(金) 09:01:19.23ID:cpzEqHSQ0
>>715
EVOじゃないのよ・・・
2020/05/08(金) 09:10:18.94ID:Ud2IG7ayM
23Kなら初物のご祝儀込みでこんなもんかと思えたが、26Kなら入らん
2020/05/08(金) 09:43:50.42ID:hLkZ3K0J0
なかなかに高級ITXケースの部類だな
Define 7買えるレベルとは
2020/05/08(金) 10:12:59.23ID:vwpHbUiVa
ボクが買ったA1 Plusも高級ケースの部類に入りますか?
2020/05/08(金) 10:14:36.24ID:QxpM/Qm40
てやんでいばーろーちくしょう
高級ぢゃねーか
2020/05/08(金) 10:27:41.19ID:cjNGxEKq0
ライザーケーブルつかない割には高いな
2020/05/08(金) 10:51:31.75ID:RZmBu/jW0
>>720
ちなみに白だったりしますか?
2020/05/08(金) 12:31:32.64ID:jv5ZfmUdM
ボロクソ言われてた割にみんな興味津々なのね
2020/05/08(金) 13:00:16.28ID:15+zFD5b0
そりゃ俺も実物見てから買う予定だし、興味持ってるの多いんじゃね
2020/05/08(金) 14:41:27.23ID:cpzEqHSQ0
>>726
黒です
2020/05/08(金) 15:16:28.15ID:jvgzxsBt0
無線充電とRGBとガラスパネルなくしたA1 MINUS出たら買う
2020/05/08(金) 17:54:47.68ID:bvb0V6I80
変に高いと思ったら、やっぱカスクが絡んでたか

ここまで金払うほど価値のあるケースでもないしな
732Socket774 (スプッッ Sd22-RLa0)
垢版 |
2020/05/08(金) 18:01:59.18ID:RzwWLJJEd
今でかいケース使ってて、机の上に本体おきたいんだけどryzen5 3600+RTX2060superでちゃんと冷える小型ケースってある?
2020/05/08(金) 18:05:06.32ID:wkb7+ifB0
ncase m1
2020/05/08(金) 20:06:22.35ID:9harVp0D0
ちっさい島国のちっぽけな自作人口の為に少数ロットで商品入れてたらそれは高くなりますわ
2020/05/08(金) 20:20:24.20ID:h66mGUqE0
まったく同感だけどそれを言うとアスク社員認定されるんだよな
2020/05/08(金) 20:57:11.07ID:BIPaRhDe0
送料と消費税を考慮して定価23kってとこかな?
2020/05/08(金) 21:24:01.38ID:OlK63X8cM
>>734
言ってる事は良く理解できるんだけどスリッパ以降あそこの値付は信用できないんだよね
2020/05/08(金) 21:24:43.34ID:RZmBu/jW0
>>729
EVOじゃなくても白だったら欲しかったのですが。。。
丁寧にご回答いただきありがとうございます
2020/05/08(金) 22:20:09.60ID:GThW+BGc0
Era ITX はncase より高いのか微妙、、、
2020/05/09(土) 03:17:04.49ID:6vfNxCOpM
>>734
小さい島国と言うが、G20で日本より国土が広い国は5カ国しかないし、日本より人口が多い国はアメリカしかない。
2020/05/09(土) 03:57:29.82ID:73vpq/lQ0
ブランドがヨーロッパだろうがアメリカだろうか工場は中国だから
輸送費考えたら日本のほうが安いまである
まあ日本はDIY精神低いから需要は少ないんだろうけど
2020/05/09(土) 07:04:28.15ID:MNmfazqV0
lianli Q38使ってるけど、ERAとか高いよ、、、
2020/05/09(土) 15:03:53.44ID:tERc5ghh0
>>734
本気で言ってるのか?
2020/05/09(土) 16:24:01.60ID:5yUTm6pV0
>>740
中国やインドが無い異世界の人?
2020/05/09(土) 20:20:12.49ID:pPoPhuTr0
つまらん揚げ足とるなや
2020/05/09(土) 20:31:37.31ID:CnjdIxIw0
確か日本の自作市場はアメリカの何十分の一だったような
2020/05/09(土) 20:32:58.78ID:X6WJiMDH0
ケース輸入したことある人ならわかるけど
下手したらケースより送料高い
そのうえガラス付きのケースだと割れて届く場合がある
2020/05/09(土) 20:40:21.53ID:CnjdIxIw0
そもそもG20だったら米中印どころかインドネシア、ブラジル、ロシアにも人口負けてるだろ
2020/05/09(土) 22:04:15.91ID:WsHIbfaj0
送料10ドルだしやっぱりncaseがナンバーワン!
2020/05/09(土) 22:30:56.19ID:hhC9KJEE0
あと日本は小さな傷や箱潰れひとつでギャーギャー騒ぐ奴が多いからその分の対応コストもかかってるでしょう
2020/05/09(土) 22:32:10.62ID:82Fz/3sb0
箱潰れで低評価つけるキチガイおるからな
日本には発送不可にしてるとこは正しいわ
2020/05/09(土) 22:51:23.08ID:n6PDXDBf0
基本的に台湾のメーカー以外のケースは全部高いんだよな
fractal designはR4の頃に知ったけどR4は1万5千円切ってたのに何故か新製品出す毎に徐々に値上げして来る謎のメーカーだわ
2020/05/09(土) 23:51:22.66ID:Dd2NEErtM
リビジョン商法メーカーじゃん
お察しでしょ
2020/05/10(日) 11:24:39.62ID:85pkyYUld
ボール盤も買った、90mmのホールソーも買った、時間もある、がボール盤組んで作業する元気がねぇ
755Socket774 (ワッチョイ b7b2-8oPF)
垢版 |
2020/05/10(日) 14:00:18.63ID:ADsYRan10
このケース国内で販売しているの知ってる人いたら教えてくだされ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2141679.png
オクで怪しい海外からの発送では大量に出品されてるんだが、友人が騙された(´;ω;`)
2020/05/10(日) 14:06:01.21ID:EZ+QtoeO0
Yahooで海外から取り寄せだが
store.shopping.yahoo.co.jp/fivestarhouse100/ss0066.html
2020/05/10(日) 15:06:55.79ID:ADsYRan10
>>756
ありがとう
やはり海外発送かー

調べたらこの業者怪しすぎる。
書いてある住所で検索すると同じ住所で登録している怪しい業者が何件か引っかかるw
画像もオクと同じで怪しいのでやめておくぜ。。。
2020/05/10(日) 15:10:08.31ID:28W5zuL30
Aliで売ってるよね
そこのケース気になってる
2020/05/10(日) 16:22:06.68ID:tuNJ5F4S0
>>746
そんな市場小さいんかw
まともな値段でやってけるわけねえな
2020/05/10(日) 19:10:51.24ID:rDyby4BS0
atx sfx以外の電源って手を出しにくい
2020/05/10(日) 21:01:11.61ID:Aa5Y8eUs0
グラボ使うなら、そうやろうけど
極小つきつめたら外部電源でも
ええかな、と思う
しかし、9、10世代が付ける
Thin-Mini-ITXがないからねぇ
2020/05/10(日) 21:15:39.26ID:EZ+QtoeO0
GA-IMB310TNとかダメなん?
2020/05/11(月) 01:48:07.74ID:KTaocHA60
Eraのレビュー

1.5slotのグラボにしないと底面にfanは着かないらしい

METISみたいにリア80mmで吸気して、常時回転の電源でも使って排気する?

http://www.gdm.or.jp/review/2020/0511/344706
2020/05/11(月) 03:19:12.38ID:e+V5RzIL0
ほんともうちょっと下のスペース広げてくれてたら買ったのにな。
こだわりがあるんかね?
2020/05/11(月) 03:49:51.96ID:cnLV9kXo0
素直に電源上、フロントラヂでいいレベル
2020/05/11(月) 03:51:22.80ID:1lcYlke3M
大人しくM1かいます
2020/05/11(月) 08:32:23.80ID:TXbw7Dai0
>>763
色々組み込めるけどパーツの選択余地は思ったより無さそうだな…
2020/05/11(月) 09:24:08.18ID:dC6Hrfu60
リア8cmとトップ後方を吸気、トップ前方を排気で使ったらどうだろう
2020/05/11(月) 09:51:44.08ID:MP4H8lXn0
グラボ対応サイズがあと10mm長ければ買ったんだがなぁ
2020/05/11(月) 11:43:18.58ID:HdLjCRG9M
>>760
交換のこと考えるならATXやSFX以外はやめておいた方がいい。
その辺で買える電源且つ互換性がある程度担保されてる規格は事実上ATXとSFXしか無い。
TFXも一応寸法規定あるみたいけど、(ATXorSFX)以外の電源みたいな売られ方してるのが現実。
FlexATXは対応してるケースが少ないし電源も高い。
2020/05/11(月) 11:48:26.32ID:NGOh5Kpq0
電源死んだらケースごと変えればいいんだよ
どうせその頃には新しいの欲しくなってるだろうし
2020/05/11(月) 12:19:10.40ID:DfTHVwNO0
もうちょっと高さ増えて300mm超え3スロ+底面ファン付きになれば良いのに
2020/05/11(月) 12:44:32.54ID:SnbAew/P0
ケース内に電源の排気がくるんでしょ、TOP排気ファイン付ければ問題なくなるの?
2020/05/11(月) 12:45:54.97ID:A/8ke0ola
era ITXてどんだけ高級なケースかと思ったけど、先月買ったA1 Plusと同じくらいやん

あ、でもA1 Plusは電源付きだから やっぱりeraの方が高いのか
2020/05/11(月) 14:39:05.91ID:Ul6ru/mI0
Era itx
160ドルが27000円か。高いなあ。
それにしても日本のケースレビューって温度のこと全然書かないのな。
2020/05/11(月) 15:43:30.46ID:jSfvGy/t0
何mmのグラボが入る、とかの動画は多いけど、ケース内温度とか測る人はいませんね…
2020/05/11(月) 17:45:36.77ID:LDuSM8tMa
HDDを乗せてみた、とか言ってSATAケーブル繋がずに搭載しただけだしな毎回
miniITXケースでそれやると本当に参考にならん
2020/05/11(月) 17:45:38.85ID:PTo5F1rS0
>>776
いやいや1ヶ月も前にAliが出してるやん
2020/05/11(月) 17:45:44.44ID:4bf/NaVH0
A1 Plusは本体+650WGOLD電源+Sirius loop2個+天板QI充電器のセットだからな
それと比べるとやっぱお高い
2020/05/11(月) 17:49:03.44ID:tXOvemjv0
MI-6が終了したな
レイアウトは良かったが生産品質はちょっと残念だった
どこか大手がパクってくれないかな
2020/05/11(月) 19:44:37.14ID:0sI8gzGH0
HDDって今どき外付け以外で要らなくない?
SSDにしたってm.2が安くなってきてる今2.5インチのものは不要になってきてる
この辺りの取付を不可にしてよりコンパクトなケースを出して欲しい
2020/05/11(月) 19:48:11.71ID:Qi69lctj0
標準で2/5/10GbE付きにしてくれるとHDDはNAS経由で問題ないんだけどね。
2020/05/11(月) 20:11:38.53ID:Mnxfn0Ua0
販売数が見込めないものを出せだせ言うくせに
いざ出したら高すぎると文句を付けるんだろうなぁと
784Socket774 (ワッチョイ d358-AOPt)
垢版 |
2020/05/11(月) 20:40:09.81ID:v8ycS8gW0
>>781
そのへんの開発リソースはNUCとかノートPCとかに全振りされています
2020/05/11(月) 21:26:32.74ID:SnbAew/P0
>>780
残念、コンセプトも良いと思うんだけど。
欲しい人がすくなかったからなー。

自分は、front i/oなし購入、未組み立て。
2020/05/11(月) 21:58:55.92ID:qCoU/JyS0
ITXに10G乗らんとHDDは排除できんな
787Socket774 (ワッチョイ 23b1-ps23)
垢版 |
2020/05/11(月) 22:33:30.85ID:Y5OA0bhp0
俺も欲しくて探したけど
ITXに10G載ってるのってあることはあるんだけど、少ないんだよな
増設するにもグラボと排他になるし
2020/05/11(月) 22:50:58.31ID:R/UZ1w/Ud
M.2が二つあれば10GbEとグラボと NVMeが刺さらんこともないx4もあれば帯域足りるし
ケースが大きくなるので本末転倒だが、M1ならできなくもない
2020/05/12(火) 01:09:02.14ID:NTKYO2/f0
オンボード10G載っててNAS運用してるマザーなら持ってるけどどうせなら他のITX機も10G化したいんだよな
現状ATXクラスでは5G・10G載せてるのそこそこあるしIntelの次世代ではやっと2.5Gが標準化されるしこれからに期待したい
2020/05/12(火) 02:34:29.43ID:vZzUrmw6M
つーか、Thunderbolt3つけてくれれば解決する。
2020/05/12(火) 06:58:15.40ID:a84JoXkHd
asrockrackがそんなんだしてたよな
https://www.asrockrack.com/general/productdetail.asp?Model=X570D4I-2T#Specifications

https://i.imgur.com/EaGDmfz.jpg
2020/05/12(火) 09:03:30.46ID:a9bPQhkn0
>>791 それはずっと監視しているけど、出回らないね、欲しいんだけど
オーストラリアの店でプレオーダーしてたけど国内向けだけで、受け付けてくれなかった
それに電源回り、HDDのケーブルとか諸々出費がかさむよ
793Socket774 (ワッチョイ d358-AOPt)
垢版 |
2020/05/12(火) 09:59:24.74ID:xLbNDGAM0
>>790

Thunderbolt終了のお知らせ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1251766.html
2020/05/12(火) 10:04:00.08ID:s0uXKSoC0
昔BadUSBってあったな。あれどうなったんだっけ?
2020/05/12(火) 15:53:34.37ID:NFYCjDoX0
>>792
買って送ってあげるよ
2020/05/13(水) 15:04:06.10ID:q54hZHSp0
>>795
お高くつきそうだなぁw
この板に3950X、64GB積んだろかとコロナ前にECCメモリを注文したけど、まだ届かない(2月1日に注文して到着はMay 14予定)
この2ヶ月で既に賢者モードになってて、無理してITXでなくてもいいんじゃないかと思ったりする、そいつはdGPU載せないファイル鯖用ママンだし、mini-ITXで既に3400G+X550-T2で組んだのとそんな変わらん
メモリが届いたらどうするかは考えてない
2020/05/13(水) 18:47:11.71ID:iDOWuMeA0
輸入代行業者でも噛ませばいけるんじゃないの
2020/05/13(水) 21:54:42.19ID:+YHIKa2LM
>>763
ツクモ新宿がツイートしてたけど、ATX電源だとほんとにグラボ選ぶなこれ
https://twitter.com/TSUKUMOSHINJUKU/status/1260479752902791169?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/13(水) 23:44:02.80ID:G2iIKjYm0
240mm水冷だとSFXじゃないとグラボ厳しいだろうね
ウチはATX電源流用したいから空冷で組むつもり。キチンと計算してないから収まりきるか心配だけど
2020/05/14(木) 01:50:58.00ID:Dn+fCFHq0
FT03再販しねぇかなぁ
2020/05/14(木) 09:55:34.22ID:vUxHNfYi0
SFX-L電源が高くて二の足を踏む
ATX電源でギチギチにはしたくないし
2020/05/14(木) 11:55:41.12ID:hWvKwJEU0
何ワット必要なの?800W以上?
2020/05/14(木) 12:49:29.56ID:qRGUbAAh0
>>798
リア吸気で電源のファン常時回転の奴で…とか考えたけど、
TOPまでこれだけ距離あるとダクトみたいに囲まない限り、
電源の排気はまたケース内に戻っちゃうのか
2020/05/14(木) 17:20:14.55ID:ass50uJRd
電源の設置位置は高さを選べる構造っぽいから上部のファンを1つ諦めれば天面に近い位置につけられるはず
空冷CPUクーラーと上部ファン1、あるいは水冷120ラジならATX電源で長尺グラボ入る…のかな
2020/05/14(木) 17:43:59.88ID:dut95fWV0
そこまでATX電源にこだわる必要あるか
SFX電源でもそれなりの容量あるの出てるし
2020/05/16(土) 09:03:43.77ID:aMFazqIz0
CUK Stratos Mini ITX Gaming Barebone Desktop Case
https://www.techpowerup.com/review/computer-upgrade-king-stratos-mini-itx/
2020/05/16(土) 12:45:09.88ID:BSTOXh0F0
600Wで足らない構成ならITX用ミニケースで組むべきじゃないやろ
2020/05/16(土) 12:48:39.83ID:3Uh5JIkI0
>>806
でかすぎ
2020/05/17(日) 20:13:19.15ID:rgKnwmJE0
Era買った人は居ないのかな
2020/05/18(月) 11:24:58.76ID:h6JsU3kR0
>>806
フィルターの位置からしてこれは天井から吸気して前面から排気するのかね?
2020/05/18(月) 12:34:14.71ID:KBwEaZoVa
Era ITX て底面吸気なの?
スリットしかないが
2020/05/18(月) 13:00:11.51ID:lagr5AHhM
電源買うついでにEra買ったけど
組むのはB550マザーが出てからだな
2020/05/18(月) 14:56:43.17ID:qpYvW4kHD
いまNcase M1をサクッと買えるとこないよね??
2020/05/18(月) 15:08:48.79ID:KBwEaZoVa
公式じゃなく日本て意味じゃそうじゃない
2020/05/18(月) 15:44:32.94ID:LEVGt2Q60
公式で買っても2週間くらいで届くでしょ
2020/05/18(月) 15:51:39.03ID:JWujHrl/M
最速でも公式のブラックで5月末出荷分だな
2020/05/18(月) 15:59:31.28ID:fvKtLHPL0
たとえ200wしか使わなくても600wとか750wの電源にするべき
半分ぐらい使うのが最高効率だからそう勧める奴多いけど僅か数%の違いだし、それなら負荷かけない方がよっぽどいい
セミファンレスならファン動かさずに済むし熱くもならない
2020/05/18(月) 16:07:27.99ID:Jn+34ZE5M
>>817
ピーク時300w未満だけど、安かったからSF750買ったわ
ファン回らないからくっそ快適
快適すぎてみんなに勧めたい
2020/05/18(月) 20:03:34.01ID:+QduW+2c0
Era ITX 冷却不足ぽいレビューあるね。
2020/05/18(月) 20:30:57.59ID:7FiEABECM
>>817
まあ最大で200wなら300とか400でも全く問題ないわ
2020/05/18(月) 21:00:24.43ID:mScY1KXR0
7月にvelka 3のリビジョン2.0が予定されてるって公式に書いてあった
詳細見たら扱いやすくなってるっぽいからコロナが収束したらポチりたい
2020/05/18(月) 21:02:23.11ID:rHr8Gbj80
OCCTで最大負荷かけて実測350Wぐらいで普通にやるゲームで200W超えたら良い方、アイドルが55Wぐらいだった
そんで、ケースがATX電源の入るやつだったから一回買ってみたかった500Wのチタニウム電源にした

これでアイドル中も効率90%の枠内に入るって算段
その辺のプラチナとかゴールドの電源が負荷率10%ぐらいの時どのぐらいの効率か知らないんだけどね
2020/05/19(火) 13:14:07.70ID:VZmTJX7n0
>>817
750Wってそんなにいらねーよアホちゃうか
2020/05/19(火) 13:28:31.01ID:52ayy7310
ファンが回らないようにデカイの積むって技だろ
2020/05/19(火) 13:30:11.65ID:w40msmk10
競うな!持ち味を活かせッッ!
2020/05/19(火) 14:40:34.50ID:rgB1XYbF0
大容量の積むくらいなら普通にファンレス電源使えばいいんじゃないかな
2020/05/19(火) 15:09:24.97ID:gspIcKK40
自分が好きな物を積むのが自作でんがなw
2020/05/19(火) 15:30:54.63ID:LhmjLTsg0
つーかパソコンとか防水ノートパソコンでよくね
津波来たら全部駄目になるじゃん
2020/05/19(火) 15:46:45.25ID:QmU+M7l40
そんなに頻繁に大津波来るの
2020/05/19(火) 16:20:07.03ID:r7yhmmpt0
2080tiつむなら750wの方が安心する
2020/05/20(水) 01:50:37.05ID:fF56byN4M
>>828
そもそも災害リスクが少ないところに住めよ
2020/05/20(水) 06:15:29.97ID:54qXKwmSd
地震がよくくる日本はそれなら論外だろ
2020/05/20(水) 13:59:12.51ID:acuX7UHBd
fewer visible screws, a stronger steel frame, a 5 mm aluminum front panel, and an illuminated power buttonって5mm厚フロントパネルはともかく、かなり変えてきたな
2020/05/20(水) 16:07:02.46ID:6WMt8jcs0
3だけかとおもったけど5も変わるのね
5も37mmまでなのかー
2020/05/20(水) 21:48:14.35ID:900aud2X0
5は変わりすぎやろって思ったら、従来のサイズ感のものは7になるのね
2020/05/21(木) 02:40:53.01ID:iiPZAqFR0
sg06からml09にお引越し
電源部別れててsg06よりは広くて作業しやすいけどマザボの前後方向は結構狭いのね
ケーブル邪魔くさい問題はminiitxじゃどうにもならんか
2020/05/21(木) 02:58:55.84ID:Kie7ElkG0
何かと思ったらvelkaの話か
あそこもghostもそうだけどちゃんとしたネジ留めの足付けて欲しいわ
中華ケースのほうがこの辺きっちりしてるぜ
2020/05/21(木) 14:32:26.46ID:gf5myHcc0
Ghost次からさらに値上げだってな
2020/05/23(土) 16:00:55.65ID:IxDo+ois0
祖父行ってきたけどDS380が1.7万、FT03miniが0.7万だったぞ
2020/05/23(土) 18:19:02.35ID:12bydoS/M
いいね
2020/05/23(土) 19:56:10.84ID:SV77wpnG0
Era ITX 窒息なのかきになるがレビューまだあまりないな
2020/05/23(土) 20:15:22.19ID:0yIW+JAF0
DS380ってまだ売ってるのか
少し前に買ったのをNAS運用してるわ
2020/05/24(日) 08:29:51.97ID:fHAQsygZ0
>>841
いや、普通にいっぱいあるよ
https://www.techpowerup.com/review/fractal-design-era-itx-chassis/6.html
2020/05/24(日) 09:12:34.05ID:I8U58De6p
次の質問>英語分からないから訳して
2020/05/24(日) 09:18:52.67ID:fHAQsygZ0
>>844
つ翻訳
2020/05/24(日) 09:38:23.86ID:CeGA5Lcv0
>>843
記事最後のページに書いてある結論は「水冷なら冷える、空冷は熱く五月蝿い」総合評価は「とてもお勧め」
847Socket774 (ワッチョイ df87-WyE1)
垢版 |
2020/05/24(日) 18:05:12.11ID:Til7csQT0
Optimum TechはFractal Era - an ITX Disasterとかいうタイトルつけてたな
GPUの冷却が致命的らしい
2020/05/24(日) 18:46:05.62ID:/Kgv4nmT0
天面のファンが排気のメインになるんだろうけど
底面以外にも吸気口になる箇所があるのと、ケースの厚みがないからグラボの熱が留まっちゃうのかな
2020/05/24(日) 20:30:31.83ID:YtrJZlZb0
天面って木材なのにどうやって排気するの?
横から出る感じ?
2020/05/24(日) 20:33:47.93ID:1l9vzlmJ0
底面ファン付けれんとか設計者馬鹿だと思う
2020/05/24(日) 20:34:42.17ID:IRtBz48k0
導管からだろ
理科で寝てたのか?
2020/05/24(日) 20:46:46.34ID:/Kgv4nmT0
DIY水冷でグラボも一緒に冷やそうのもやれないことはないけど
ケースの厚みがないからパーツの選定しんどいらしい

正直、外排気グラボにしてしまうのが割と有効だと思う

>>849
そう。完全に蓋してるんじゃなくて若干浮いてるから横から抜けてく(事になってる
2020/05/24(日) 20:56:42.55ID:KtDqOGPW0
>>849
だから木じゃない方の天板がいい
見た目は木の方やけど
2020/05/24(日) 21:12:24.27ID:1Ldrwv6v0
上から吸気したら駄目なんだろうか
2020/05/24(日) 21:44:29.87ID:CeGA5Lcv0
>>849
一応 >>843 のレビューで木とメッシュの温度データを比較してるけど、天板の材質より水冷か空冷かの方が遥かに影響デカイ
2020/05/24(日) 22:08:38.99ID:tqy2L+HS0
https://www.fractal-design.com/mods/model/era-itx/
側板ぶった切ってたり、底板ぶった切ってたり全然収まってなくて、草
2020/05/25(月) 07:53:03.46ID:ivnGsCVD0
>>854
そら熱い空気は上にいきやすいし…
2020/05/25(月) 12:18:17.95ID:64jfT2N50
上に行きやすいと言ってもファンによる強制的な空気の流れには勝てないでしょ
2020/05/25(月) 12:52:44.51ID:HAZOcvdv0
ITXならグラボ直下で下排気とかやるだろ
ファンの力には絶対勝てんよ
2020/05/25(月) 13:01:39.22ID:0F5yLr+p0
>>859
どういうレイアウトか知らんが
グラボのファンは吸気、ケースファンは排気で楽しそう
2020/05/25(月) 15:01:05.22ID:hTX5jhi8M
A1Plusで近々組むんですが、グラボ付けないなら底にファンは付けなくてもOKですよね?標準で付いてる横と後ろのだけで充分ですよね?
2020/05/25(月) 19:49:52.42ID:RjpZJdMK0
CPUだけなら大丈夫でしょ
2020/05/25(月) 19:52:33.03ID:RjpZJdMK0
>>856
これ足も作り変えて底面にファンつけてるな
こいつの足だけ欲しいわ
2020/05/25(月) 20:36:59.39ID:LF1LVysod
グラボ付けても底面ファン使えるEra2とかすぐ出そうな気がする
2020/05/25(月) 21:43:54.40ID:ut6I10A40
それがすぐ出ればここの住人は苦労しないんだよなあ
その手の俺の考えた最強の⚪⚪が出たのはM1とA4くらいでしょ
2020/05/25(月) 22:32:50.62ID:Z0Lyw89FM
M1はマジでぼくのかんがえたさいきょうのケースだわ
2020/05/25(月) 23:22:00.62ID:vJyzTZ4Z0
見た目だっさいから嫌だわ
2020/05/25(月) 23:39:37.35ID:0F5yLr+p0
シルバーストーンのRVZ01系の後継が出てほしい
2020/05/26(火) 00:20:53.94ID:VsSajiAq0
さいきょうというなら静音性と冷却性も高めて欲しい
2020/05/26(火) 00:25:12.91ID:RNS5kyji0
そりゃ大きくせにゃならんな
2020/05/26(火) 06:21:22.62ID:60Jqc85R0
>>869
それはユーザが考えることでしょ。構成やパーツ選びで答えてくれるM1は素晴らしい素材。
2020/05/26(火) 18:48:21.66ID:rqoimvvn0
>>868
あれは完成度高いからあれ以上いじりようないきがするけどなぁ
後継でATX電源に対応したRVZ03はフロントI/Oのケーブル取り回しが糞化してるし
こんなことするくらいならガリレアのスリムPC見たくトレイロード式のODDに対応してほしかったわ
2020/05/26(火) 20:56:45.97ID:cnj5mLTV0
RVZ01系は容積以上に大きく感じてしまうのが難点だと思う。
容積的にはOPHION(16L)>RVZ03(14.6L)>METIS(13.3L)なのに、
実物ではRVZ03が妙に大きく感じてしまう。
2020/05/26(火) 23:32:32.82ID:Dn5sOcHy0
itxでRyzen3700使っていいすか?
2020/05/27(水) 00:21:48.46ID:fifrXaZ/0
どうぞ
2020/05/27(水) 00:25:21.25ID:FdNATHA70
はい
2020/05/27(水) 15:19:30.63ID:upaNHuDR0
>>874
3950xいけよ
2020/05/27(水) 16:39:32.23ID:6A2nwLSkd
実際danとかghostとかvelka5みたいな超小型って現実的な範囲でどのくらいのcpu+グラボが冷やせるの?
2020/05/27(水) 16:54:56.26ID:IDlLezWi0
高さ50mm以下の空冷クーラーだとTDP65Wぐらいじゃね。GPUは外排気ならでっかくても小さくても変わらんのじゃないか。
2020/05/27(水) 17:02:55.10ID:eo4rSiwm0
skyreach s4ぐらいなら3950xでR20を9000以上は回せる やってた奴はたしかbrackridge使ってたはずだ
ちょっとぐらいなら電力制限入れても性能が激減しにくいのがいいところだな
2020/05/27(水) 17:03:38.40ID:QTTuDHjn0
L9で9700Kギリ行ける
L9x65乗るなら9900Kまで行ける
2020/05/27(水) 23:46:46.83ID:UCvNau7i0
冷却ちゃんとできるケースってM1くらいか?
2020/05/27(水) 23:52:45.38ID:IDlLezWi0
ゲームで使うならCPUは発熱たいしたことないからね。エンコとかするならムリはしないほうがいいかも。
2020/05/27(水) 23:57:30.01ID:6ulbxSUF0
>>878の言う超小型の枠内にM1は入らないんじゃないか
あの位のサイズから冷却とのバランスが良くなってくるのはそうだろうけど

少なくとも昔使ってたA4-SFXv3はRyzen 2700とL9aで
サーマルスロットリングまで行ってないからヨシ!みたいな世界だったな
v4で下にファン増設できてればもう少し行けるのかもしれないけど
2020/05/29(金) 09:18:22.58ID:KhrCrw0Od
自作ケーススレがあるので迷いましたが、元がVelka3だし、こっちにしました
eraが盛り上がっているようですが、こっちは”Monolith”(「2001年宇宙の旅」より、最初の構想は側面に切り欠きのないデザイン)、もう一つ、”Predator”(5o厚アルミに鏡面クロムメッキ仕様)も作りたいなw

途中経過
電源Off
https://imgur.com/a/13nleMU.jpg
電源On
https://imgur.com/a/D7i6F2h.jpg

後ろ脚が浮いているように見えるのは錯覚ですw
ケーブルはL型のACと柔らかいHDMIを用意したので何とか収まった
トップパネルをFusion360でデザインして業者に投げているところなので、来月下旬には完成形をアップしたい
2020/05/29(金) 15:07:20.82ID:izLZrRkua
見れません
887Socket774 (ワッチョイ 9158-vr5I)
垢版 |
2020/05/30(土) 12:21:59.41ID:Cu1SG+J90
Dan caseってそこそこのCPUとグラボ積むと静音化は無理なの?
デザインやサイズは理想なんだけどなー
2020/05/30(土) 12:44:46.24ID:IPhSLLzN0
無理です
2020/05/30(土) 12:55:08.92ID:oAQrruCi0
>>887
スキルと金次第
2020/05/30(土) 12:59:18.96ID:XCgFNo1fd
だいぶ前だけどOptimum techが小さいケースなら外排気がいいか内排気がいいかみたいな動画上げてたな
外排気の方が静かっていうのは意外だった
2020/05/30(土) 13:44:14.35ID:85NxhpCNM
内排気は中にぶちまけるから狭いとこやマルチGPUだとあんまりだね
2020/05/30(土) 19:56:43.44ID:C3BHnz4mM
魔法の冷却もエアフローも無いから仕方ないね
2020/05/30(土) 22:20:08.34ID:2FuI2IcLa
そりゃ苦しいよな
2020/05/30(土) 23:41:16.89ID:bnJXod7g0
オフィシャル髭ダンディズムかな
2020/05/31(日) 21:25:44.70ID:bjIPjW6I0
このスレのやつみんな使ってるだろこれ

Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、自主交換へ

 米Corsairは、2019年10月から2020年3月までのあいだに製造されたショートサイズのSFX電源「SF」シリーズにおいて、発火/発煙のおそれがあるとし、自主回収を行なうと発表した。

 Corsairによれば、SFシリーズの電源は一般的な製品の返品保証率を超えているとし、この問題について徹底調査したところ、
電源が高温/高湿の環境に晒された場合に、電源の故障が顕著化するという潜在的な問題が発生しているという。

 故障ははじめて電源を入れたときでも、同環境に長時間置かれたときのいずれでも発生する可能性がある。
一次側の問題のため、PCのほかの部品にダメージを与えるリスクは低いとしている。

 同社は故障したさいの現象について報告していないが、redditの投稿によれば、香港、中国、台湾のユーザーのあいだで、
爆発音が聞こえたり、火花が見えたり、異臭がしたりといった現象が報告されている。また、すでに交換した製品でも症状が再発している。

 影響を受け、交換の対象となるのは、2019年10月から2020年3月までに製造された、ロットコードが194448xxから201148xxのもので、2019年9月以前に製造されたものは対象外。
該当ユーザーは「SF Series voluntary product replacement(SFシリーズの自主製品交換)」という件名とともに、サポートのフォームでチケットを申請する。

 ユーザーのダウンタイムを最小限に抑えるため、可能なかぎり交換ユニットを事前に提供し、ユーザーは交換のあと着払いで電源を送り返せば良いとしている。
2020/05/31(日) 21:38:25.54ID:sTpvtChS0
1月始めにpaypayモールでSF750買ってるからドンピシャじゃん
2020/05/31(日) 21:41:53.45ID:Fiq6nHIt0
SF750使ってるけど、去年の夏に買った物だからセーフ
2020/05/31(日) 21:49:23.18ID:S2VSLwXJ0
確認したら19474862だったセーフ
2020/05/31(日) 21:52:42.75ID:S2VSLwXJ0
よく確認したらアウトじゃねーか!
2020/05/31(日) 21:53:34.57ID:S2VSLwXJ0
>>896
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1255/916/1_l.jpg
2020/05/31(日) 21:57:24.26ID:7+JX39EEM
まだ組んでないけど交換対象だわ
めんどくせー
2020/05/31(日) 22:05:46.36ID:5HpOshF9M
2015だからセーフか
よかったよかった
2020/05/31(日) 22:07:28.48ID:57MREA6a0
>>897
単に調査対象外なだけかもな。
初期不良が発生しやすい半年過ぎてるから大丈夫、って判断なだけな気がする。
2020/05/31(日) 22:08:26.35ID:U8KG2HZi0
SiverStoneだったわ... 保証長いからCorsiar買いがちだよね
2020/05/31(日) 22:21:21.67ID:Z5J+uE3U0
思いっきり対象品だった...
これ、アスクで対応してくれるのかな?
2020/05/31(日) 22:26:05.41ID:EFjJiyOo0
今年1月に日尼から買ってたけど、19年製の古いロットだった
喜んでいいのか悪いのか
まあ3月に1週間FAH走らせてたから何かあればその時に逝ってたな
2020/05/31(日) 22:30:28.51ID:Z5J+uE3U0
んっ?リンクスの方がいいのか?
2020/05/31(日) 22:35:35.06ID:TONaiZOH0
箱にリンクスかアスクかどっちかの代理店かのシール貼ってるあるだろ
箱捨てたなら知らん
俺はリンクスに送った
2020/05/31(日) 22:41:36.35ID:KgiWXACm0
これyoutubeの某製作所の人が買った奴では…
2020/05/31(日) 22:47:30.00ID:wa1sFVAi0
OPHION EVO買いに行ったつもりが、見た目が気に入ってPhanteks ENTHOO EVOLV SHIFT衝動買いしてしまった
窒息覚悟してたけど案外エアフロー悪くないな(もちろん良くはないけど)

ryzen5 3600 + 1660ti + SST-PF120-ARGB(ファンゆるゆる)でOCCT小一時間まわしてCPU70℃ちょっとだったから十分実用範囲

最初ラジエーター下設置で底面下にファン設置したら完全に窒息してCPU85℃オーバーだったけど、ファンをラジエーターの上に乗せて底面下に空間作ったらグンと温度下がった

でかすぎてitxの意味がないけど、見た目が気に入ったんだからしゃーない
フットプリントは小さいし概ね満足だわ

(といいつつ今だにOPHION EVOに後ろ髪ひかれてる)
2020/05/31(日) 22:48:59.54ID:Z5J+uE3U0
>>908
いや、貼ってないんだよね。
型は違うが他のコルセア電源の箱にもシールなんか貼ってないわ。
2020/05/31(日) 22:53:15.63ID:Uwags9qdM
たぶんシュリンクにシール貼りだろ?
昔コルセア買ってアスクの時はそんなだったような
2020/05/31(日) 22:56:43.65ID:Fiq6nHIt0
電源に限らずシュリンクに貼ってるもの結構あるねぇ
剥がしたあとそのまま捨てる人も少なくなさそうだな
2020/05/31(日) 22:59:43.47ID:vsMb9mNr0
>>911
透明のフィルムに貼ってあるぞ
捨てちゃったのか
2020/05/31(日) 23:02:51.17ID:5QIkuckV0
確認するのって箱のバーコードのとこに貼ってあるこれでいいのかな
ファイルサーバーで稼働させてるから怖いんだけど
https://i.imgur.com/2lYMmXC.jpg
2020/05/31(日) 23:05:21.01ID:vsMb9mNr0
>>911
とりあえず購入店か代理店のどちらかに相談すれば良いと思うぞ(シール無いから断られる可能性もあるけど)
代理店ならシリアルナンバーと購入証明あればそこから店への出荷履歴調べてそこの代理店の品か調べてくれるかもしれない
2020/05/31(日) 23:06:38.61ID:Z5J+uE3U0
>>913
>>914
捨てちゃってるよ笑
多分ロット管理くらいしているだろうから2社に問い合わせてみるわ。
ありがとう。
2020/05/31(日) 23:08:03.63ID:2Wa5wsze0
思いきり対象だったけど電源一個しか持ってないから交換に出したらパソコン使えなくなるし、このまま逝くわ
919Socket774 (ラクッペペ MM4b-vr5I)
垢版 |
2020/05/31(日) 23:14:07.10ID:UzMRGmmLM
Ghost S1売ってるとこないのかー??
2020/05/31(日) 23:16:49.77ID:Fiq6nHIt0
>>918
代理店によっては事情を話せば
先に新品を送付して後で対象品を送り返すような対応してくれるかもしれんから
問い合わせるだけやってみたら
2020/05/31(日) 23:39:39.88ID:hJ27xjkb0
>>895
シルバーストーンのSFX電源使ってるわ
2020/05/31(日) 23:46:10.59ID:m6msvcBC0
うちはアウトっぽいな
申請めんどくさいなあ

>>918
交換品先に送る書いてるやろがい
2020/06/01(月) 01:18:45.76ID:xeBmpDuS0
>>915
シリアルぼかすならバーコードも隠さないと
2020/06/01(月) 02:08:23.02ID:vloFo1w00
192xだったからセーフ
10月位に買ったけど全然古いロットだったみたい
2020/06/01(月) 03:32:15.58ID:rOuXKeZcr
>>895
450は対象なのか?
2020/06/01(月) 03:33:42.34ID:rOuXKeZcr
と思ったら生産2019/10以降か
たぶんうちのは古いのしかないわ
よかった
927Socket774 (ワッチョイ 4b73-fzos)
垢版 |
2020/06/01(月) 09:16:30.68ID:yDCD3jZ/0
OPHION EVO使ってるんだけど、ここの住人としての評価ってどうなん?
あとグラボなしのコンパクトケースってちょぴん以外に良いのある?
2020/06/01(月) 09:47:02.09ID:pyyCExs00
M350
2020/06/01(月) 10:01:25.48ID:PblM3DLh0
STREACOMのF1C/F7Cとか
2020/06/01(月) 14:26:57.33ID:4pNa1DNF0
グラボなしだとinwin b1は?
2020/06/01(月) 16:09:43.20ID:QxoyYznWM
B1良さそうだよね
200W電源付いてるしZEN2APUで組んでみたい
2020/06/01(月) 16:38:20.09ID:im0smHYd0
B1使った感想
8pのケースファンはマザーのファンコンで制御すればよいが、電源のファンがどうも電源内部の温度で回転が高くなるみたいでそれなりにやかましくなる
ガラス部分は両面テープなので軽く温めれば外すこと可能
外したガラスを逆に付けデスク左に縦置きなんてのも可能だが電源ファンの音の件でガラス外した状態で使用してる。
それなら電源ファンも喧しいまでは回らないので
933Socket774 (ワッチョイ 4b73-zRCY)
垢版 |
2020/06/01(月) 18:13:40.63ID:yDCD3jZ/0
なるほど
教えてもらったのを調べてみたけど、見た目重視でいくとやっぱちょぴんかなぁ
2020/06/01(月) 18:54:25.87ID:gGP1WR0+0
1931486だったわ
ギリギリセーフか
2020/06/01(月) 19:15:17.04ID:6BQVrWZD0
Chopinの属するInwin BQシリーズは専用電源なのが惜しい。

TFX電源採用のBPシリーズなら、電源の入手性と価格は良くなる。
ただ、雰囲気は昔ながらのビジネスPCという印象は拭えない。
冷却性能はロープロケースとしては十分なもの。
2020/06/01(月) 19:57:04.34ID:ZES12qMb0
ショパンとかISK-110とかあのへんは専用電源なのがなぁ
そうそう壊れないとはいえ
2020/06/01(月) 23:59:29.49ID:pyyCExs00
壊れたらPico-PSUにでも変えれば良い
2020/06/02(火) 00:04:52.21ID:JJKNRK7xr
またはThinな
939Socket774 (ワッチョイ b958-3C93)
垢版 |
2020/06/02(火) 00:49:03.13ID:P41CeARO0
ERAこねーよ
2020/06/02(火) 00:52:24.05ID:JJKNRK7xr
ERAか
値段見て冷静になった
デザイン以外メリットが見出だせなかった
配置としては劣化Metis
まあ簡易水冷詰め込みやる人向けなのかな
2020/06/02(火) 01:26:12.71ID:x5CxOdua0
EraはフロントUSBポートからケーブル抜くとスイッチ連動しちまう報告上がってるね。ペラいのかな
2020/06/02(火) 03:00:12.63ID:uDpz03D20
ええ…
2020/06/02(火) 03:17:52.58ID:M5gbTCDR0
https://www.gdm.or.jp/crew/2020/0602/350485/2
thermaltake新作
the tower 100っていうの面白そう
2020/06/02(火) 03:33:45.21ID:4+n2t/Ih0
なんか電気ストーブみたいな形やな
2020/06/02(火) 06:49:50.96ID:dVRYlILr0
the tower 100良さそうだな
詳細早く来ないかな
2020/06/02(火) 08:35:34.14ID:JJKNRK7xr
おもしろい
2020/06/02(火) 08:41:53.50ID:nr1/SeiBM
ld03をスッキリさせた感じかな
2020/06/02(火) 11:14:47.62ID:lIOc9drw0
pcパーツの新製品ってケースが一番ワクワクするね
2020/06/02(火) 12:10:01.36ID:hXy7vZ9UM
冷蔵庫?
2020/06/02(火) 12:18:30.83ID:qHHkRoSUd
あの冷蔵庫みたいなケースのITX版出るのか
値段にもよるけど2万以内なら買うかも
2020/06/02(火) 13:01:26.42ID:O8J1OMj60
The Tower 100、1万以下になるかもしれないのかー。
ちょっと大きいけど、欲しいな。詳細を早く知りたい。
2020/06/02(火) 13:09:15.08ID:x5CxOdua0
なんかタワマンみたいな名前だね
2020/06/02(火) 15:48:17.55ID:RLNOyNTEa
タワマンがクワマンに見えた定期
2020/06/02(火) 16:31:03.54ID:UQsBCC4d0
SilverStoneのMLシリーズで、Lowprofileのグラボが入る乗ってML09Bしかないんかな?
2020/06/02(火) 16:49:30.93ID:SUYhvKTt0
>>895
リンクスに問い合わせたらこんなん返ってきた
困惑してるそうだ


このたびはご心配をおかけしておりまして申し訳ございません。

コルセア本社でSFシリーズの特定の製造分の交換対応を始めたことは事実ですが、
発火・発煙のおそれがあるという理由で交換するものではなく、なぜそのような内容で記事が掲載されたのか不明です。
弊社としても非常に困惑しております。

各国でも代理店の方で交換対応を進めることとなっており、順次ご案内予定です。
今週中には対応方法が決まりますので、改めてご案内を致します。

おそれいりますが、しばらくお待ち頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
2020/06/02(火) 17:01:20.46ID:uDpz03D20
エアフロー厨としては縦長ケース自体は歓迎するけど、なんかデザインがちょっといまいち…
魅せケースとしてはもうちょっとEVOLV SHIFTの洗練されたデザインを見習ってほしい(ケースとしての機能性から目を逸らしながら)

というかこの幅なら何で20cmファンを積めるようにしないんだ…
いっそガラスを取っ払ってトップと底に20cmファンを積めばおれのかんがえたさいきょうのけーすなのに(売れるとはいっていない)
2020/06/02(火) 17:05:12.25ID:Q4Eb59IOM
>>955
じゃあどういう理由で交換なのか教えてほしいよな
2020/06/02(火) 17:08:50.16ID:DgzEdNrI0
>>955
おぉありがとう。
>発火・発煙のおそれがあるという理由で交換するものではなく、、、
他どんな理由なんだろうな。

代理店のアナウンス出るまで待ってみようかね
2020/06/02(火) 18:18:38.08ID:O8J1OMj60
The Tower 100の動画見たけど、底にATX電源入れられるチャンバーがあって、
中央のファンはそのスペースを通った風を送る構造っぽいし、
GPUに風は当たらないから冷却性能はあまりよくなさそ。
2020/06/02(火) 18:26:38.36ID:xtKdh/vk0
12cmファン4個分くらいのフットプリントだな
結構でかい
https://www.gdm.or.jp/ttexpo2020_case_965x724j
2020/06/02(火) 18:47:44.51ID:BDrztgPN0
【6月2日:お詫びと訂正】初出時に、発火/発煙の可能性があるとしておりましたが、メーカーではそういった事象は確認できていないとしているため、記事内容を訂正いたしました。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255916.html

らしい。
2020/06/02(火) 18:49:19.04ID:BDrztgPN0
Corsairによれば、SFシリーズの電源は一般的な製品の返品保証率を超えているとし、この問題について徹底調査したところ、電源が高温/高湿の環境に晒された場合に、電源の故障が顕著化するという潜在的な問題が発生しているという。

 故障ははじめて電源を入れたときでも、同環境に長時間置かれたときのいずれでも発生する可能性がある。一次側の問題のため、PCのほかの部品にダメージを与えるリスクは低いとしている。

 中略

 北米では、ユーザーのダウンタイムを最小限に抑えるため、可能なかぎり交換ユニットを事前に提供し、ユーザーは交換のあと着払いで電源を送り返す対応をしている。日本国内においては代理店のサポート経由での対応となる
2020/06/02(火) 19:04:15.42ID:4XnKNoEY0
これが権力ってやつか
2020/06/02(火) 19:56:55.17ID:mMXfgEER0
対象ロットは壊れやすいけどそう発火はしないよってことでいいのか
2020/06/02(火) 20:17:09.03ID:KwuRpCbtd
コンデンサ焦げてんだから実際は発煙ぐらいはしてるよな
2020/06/02(火) 20:46:52.96ID:poL8tP9m0
個体の不良で発煙ぐらいは一定数はあることは承知してるんでしょ。その割合が多すぎるので調べたら
ロット不良ぽいから回収するってことじゃないの?
2020/06/02(火) 21:36:22.76ID:TAeLiQPF0
へぇ

・対象ロット(1944〜2011)のCorsair SF電源の全てで問題が発生するわけではない
・問題は1次側PFCのサーマルパッドの絶縁不良によって発生する。対象ロットはパッドに不純物が含まれるものが混在しており、湿気などの水分と乾燥によって結晶化・硬化し、亀裂を生じる。その一部がショートし発煙する
2020/06/02(火) 22:48:40.28ID:2Lho6Y3d0
最初の記事にはすでに交換した製品でも症状が再発している。ってかいてあったぞ
2020/06/03(水) 00:18:36.48ID:r2HDyK3H0
よほど使用環境が悪いのか

調査前に交換されたものなのか
2020/06/03(水) 00:27:20.81ID:DF2Jt+1Z0
交換品も同じロットだったとか?
2020/06/03(水) 11:16:43.81ID:lP+gf97h0
LD03の穴あきサイドパネルをパーツで売ってください
Evolv shift x のメッシュ版早く売って下しあ
2020/06/03(水) 13:09:39.03ID:NY+B5xO/0
A50 PLUSは1.6万らしいけど、良いのかな?
2020/06/03(水) 13:11:13.06ID:a/jp7MOB0
ライザー付きで細かい事考えなくて良いから悪くないのでは
2020/06/03(水) 14:59:52.04ID:3lQewUh8M
>>941
うちのERA ITXでUSB抜き差ししてみたけど
別に電源ボタンがグラグラするような様子は無いな
電源ボタンも割と重い感触のあるタイプだし、
初期不良じゃね?
2020/06/03(水) 15:33:02.07ID:oeNBrMgk0
miniitxは音がうるさいと聞くんですが、実際のところどんな感じですか?
noctuaのファンとかなら静かになるんですかね?
2020/06/03(水) 15:41:47.07ID:1TzUQw6H0
ファンレスで組めば無音にもできますよ。
977Socket774 (ワッチョイ 5d12-uAIZ)
垢版 |
2020/06/03(水) 15:56:18.39ID:lZ4MwaPH0
リンクス アスクともに公式で交換するとでたな
2020/06/03(水) 17:09:36.28ID:A5K5ci5T0
>>975
使うケースや中に入れるパーツの構成次第です
2020/06/03(水) 19:00:59.06ID:WePtU6fD0
>>974
交換3つ目で正常品になったってさ
2020/06/04(木) 14:06:02.13ID:KNdzFAG+0
良さげなコンパクトケースは縦置きばっかだなぁ。
横置き可能+拡張カード可能だとML09くらいしか選択肢ないのか……
2020/06/04(木) 14:15:15.03ID:oDMKXZoo0
自分はLZ7買うか迷い中
2020/06/04(木) 14:16:13.92ID:iMKbKjKT0
dGPUは必要なの?
2020/06/04(木) 15:17:00.45ID:KNdzFAG+0
たてました。

イイ! お勧めの Mini-ITXケース 4台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1591247353/
2020/06/04(木) 18:34:53.65ID:L8913/il0
>>983
おつかれ
2020/06/04(木) 19:20:30.30ID:7WNo5cCT0
>>980
その条件だけならもっとあるじゃん。
見た目の好みとかライザー使いたくないとか他にも条件あるんだろ?
2020/06/04(木) 19:29:11.52ID:E1jCOzKt0
>>980
縦置きでフットプリント小さくて、ビデオカードも搭載可能
という事でRVZ02B-W買った。
2020/06/04(木) 23:13:18.75ID:KNdzFAG+0
>>985
自作から離れて5年経ってるんでメーカーからトレンドまで知識が追いついてないんよ……
あるなら、もう少し頑張って探してみるわ。
2020/06/04(木) 23:55:14.30ID:6eXdI2Et0
tower100は1万円ならとりあえず買ってみるかって感じだわ
2020/06/05(金) 00:47:53.60ID:NKXfRg5z0
安けりゃ買う、って言う奴、
貧乏人なのに例外なく偉そうだよな
990Socket774 (ワッチョイ 0a1f-Alfg)
垢版 |
2020/06/05(金) 00:54:33.91ID:CxWwxgwj0
そりゃそうだろw
人がへりくだるのは金を稼がせてくれる相手だけだべ
2020/06/05(金) 03:27:20.39ID:giOYjDcJ0
NZXT H1見た目が好みだから買おうと思ったら全然売ってないのな。
意外と人気なのか単に出荷台数少ないのか。

白欲しかったのに通販は納期8月とかだし秋葉原で黒一台しか見つけられんくて黒買っちゃった。
2020/06/05(金) 05:12:11.28ID:cr2CwTq00
>>987
Olioのitxケースの商品リスト見れば日本で売ってるitxケースはだいたい揃ってる気がする。
https://www.oliospec.com/shopbrand/ct462/page1/order/
2020/06/05(金) 08:16:30.64ID:Cm47eG+D0
H1は小さくて付属してるもの考えたらそれなりにお得なんだけど組んでて面白くはないな
2020/06/05(金) 09:52:20.49ID:rddfwCsf0
ERA ITXて3.5インチHDD2台搭載はどうやっても無理なのかな。
HDD壊れたことあるからRAID1にしたいんだよなあ
2020/06/05(金) 10:01:38.44ID:CdDyVVn20
そもそもそんな使い方したいなら小型ケースやめた方が…
今どきMini-itxだと3.5インチベイ0も珍しくないし、3.5複数積みたいならM-atxミニタワーか、itxなら外付けケースかNAS。
たとえ無理矢理積めてもただでさえ劣悪なエアフローが壊滅するのでは?
2020/06/05(金) 12:06:45.85ID:mS4BB9cIM
HDDは諦めて外付けにしてる
ケースの選択肢広がっていいぞ
2020/06/05(金) 12:09:38.09ID:lFrpwH3ud
重要データは別でNAS作って定期バックアップ取るとかのほうがいいぞ
縛られなくなる
2020/06/05(金) 12:46:47.95ID:cr2CwTq00
最近のITXのマザボでも2.5GbEが標準なってきてるしHDDならNASでもそれほど転送速度が落ちることはないね。
2020/06/05(金) 13:03:16.87ID:bVTMajNl0
まぁ元々狭いケースに耐障害目的のraid1用で2台突っ込むくらいなら、
nasでraid5くらいにしてups付けとけとはいいたい
自分はM1導入時にその結論に至ったのでパソコンの構成の幅増えて面白くなったよ
昔は内蔵至上主義みたいな感じでmatxで頑張って積んでたけど…
2020/06/05(金) 13:07:48.99ID:G+BInwvf0
nasでraid1でITXだは
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 137日 23時間 11分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況