なかなかサイズと機能が両立しにくい、お勧めのMini-ITXケースの情報を交換するスレッドです。
電源の有無は問いません。
次スレは >>980 がお願いします
本文の一行目に以下を挿入してワッチョイ有効化
!extend:checked:vvvvv
■前スレ
イイ! お勧めの Mini-ITXケース 2台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1569153929/
■関連スレ
Mini-ITX Nano-ITX Pico-ITX 総合 -117-
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1564394488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
イイ! お勧めの Mini-ITXケース 3台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Socket774 (ワッチョイ 671e-s5Rz)
2020/01/19(日) 13:56:42.04ID:efqSkH2l03Socket774 (ワッチョイ 9175-Lq3P)
2020/01/19(日) 17:05:46.61ID:/WUr7mLJ04Socket774 (ワッチョイ a2f6-FGhO)
2020/01/19(日) 17:53:33.53ID:KKayQBSh0 写真でみてもバリがバリバリやな
7Socket774 (ワッチョイ a11d-sPTv)
2020/01/19(日) 21:26:19.13ID:eMMYnvAV0 自分で仕上げる玄人向けモデルか
8Socket774 (ワッチョイ 6ebc-A78j)
2020/01/19(日) 22:04:19.79ID:8AHkEB5H0 試作サンプル?ってくらい仕上げが雑ww
これはひどい
これはひどい
9Socket774 (ラクペッ MM99-rzMw)
2020/01/19(日) 23:01:37.34ID:RkRX4BiVM Ghost S1米尼で普通に買えるんだろうか
マケプレ扱いだよねこれ
マケプレ扱いだよねこれ
10Socket774 (ワッチョイ a2de-HhUQ)
2020/01/19(日) 23:10:43.41ID:lnrX1ABQ0 >>6
マックプロで大根おろししてる動画あったからこっちなら余裕そう
マックプロで大根おろししてる動画あったからこっちなら余裕そう
11Socket774 (ワッチョイ f9b1-pREH)
2020/01/19(日) 23:16:21.32ID:BEy1Cdng0 写真で見てもちょっとこのバリは…
12Socket774 (ワッチョイ 9124-tQu/)
2020/01/19(日) 23:36:44.16ID:YXspSP4A0 バリバリ伝説か
13Socket774 (ワッチョイ 82dc-/EXo)
2020/01/20(月) 01:10:06.96ID:GNkwW/1u0 大根おろす前に自分の指おろさないよう気をつけるんだぞ
14Socket774 (ササクッテロラ Spd1-NnbD)
2020/01/20(月) 06:34:57.72ID:JPJ42tWap 今は長尾製作所が旬
15Socket774 (ワッチョイ cdf0-uZ8w)
2020/01/20(月) 08:04:35.91ID:uktjYh460 カット後の側面を処理してないだけでバリが出てるわけじゃないんじゃねえの
16Socket774 (ブーイモ MM22-uZ8w)
2020/01/20(月) 09:03:52.75ID:ySSlTmxaM17Socket774 (スプッッ Sd82-uZ8w)
2020/01/20(月) 09:11:37.51ID:FgmQlueZd >>16
バリってのは切り口のかえりの事だから面の加工跡とは別もんだろ
バリってのは切り口のかえりの事だから面の加工跡とは別もんだろ
18Socket774 (ブーイモ MM22-uZ8w)
2020/01/20(月) 09:23:44.06ID:ySSlTmxaM19Socket774 (ブーイモ MMf6-hwMe)
2020/01/20(月) 09:25:02.33ID:NQOUG08eM 今までATX やmicroATXを十台以上作った経験があるけど、
ITXの経験は無いものです。
Core v1とH100のどちらを買おうか迷ってます。
設置予定の場所が 奥行きがあまりなくて、前の足と後ろの足までの長さが25センチ程度まで。
デザインはH100の方が好き。でもCPUクーラーと電源とで風を奪い合いになりそうで、ケース後ろ側にファンを追加できない。
v1は、全ての要因が真逆
価格コムのランクはH100の方が上
V1は、定評がありそうだけど、発売後年数は経ってるから 販売中止になってもおかしくない。
前スレではV1の方が好評化のようでしたね。
ITXの経験は無いものです。
Core v1とH100のどちらを買おうか迷ってます。
設置予定の場所が 奥行きがあまりなくて、前の足と後ろの足までの長さが25センチ程度まで。
デザインはH100の方が好き。でもCPUクーラーと電源とで風を奪い合いになりそうで、ケース後ろ側にファンを追加できない。
v1は、全ての要因が真逆
価格コムのランクはH100の方が上
V1は、定評がありそうだけど、発売後年数は経ってるから 販売中止になってもおかしくない。
前スレではV1の方が好評化のようでしたね。
2119 (ブーイモ MMf6-hwMe)
2020/01/20(月) 09:30:07.48ID:NQOUG08eM 電源は別売のケースが良くて シーソニックとか
使いたいです
使いたいです
25Socket774 (ワッチョイ e1b1-MxTD)
2020/01/20(月) 11:23:08.76ID:w8BNAime0 なんだこれ自演か?
27Socket774 (ササクッテロル Spd1-DmZf)
2020/01/20(月) 12:21:54.49ID:tb5L88Ycp ウィキではバリとは材料を加工する時にできる突起となってるからバリでしょ?
あとはプラモデルのランナーに付いてくる余分なプラスチックもバリと呼ぶみたいだけど。
あとはプラモデルのランナーに付いてくる余分なプラスチックもバリと呼ぶみたいだけど。
29Socket774 (ワッチョイ f9b1-pREH)
2020/01/20(月) 12:27:22.46ID:JbXdHWJ80 どう見てもバリ以外の何物でもない
30Socket774 (オッペケ Srd1-aXdm)
2020/01/20(月) 12:28:21.21ID:ONbXpe1Qr お前ら違うって言ってんだろいい加減にしろよ
uZ8wさんの事疑ってんの?
お前らせん断加工すらしらなかったんだろ
早く謝れよカスども
何が平行線だよ
https://i.imgur.com/YCOQJ2J.png
uZ8wさんの事疑ってんの?
お前らせん断加工すらしらなかったんだろ
早く謝れよカスども
何が平行線だよ
https://i.imgur.com/YCOQJ2J.png
31Socket774 (ワントンキン MM96-rWIW)
2020/01/20(月) 12:33:45.21ID:BFy7M9g8M はみ出してるのがバリだよ
ドリルで穴開けてもバリできるけど、見た感じ穴はちゃんと処理されてるのかも
それとも裏側がひどいのか
手前のハンドル下側は拡大するともうバリバリだね
指滑らせたら切れると思う
ドリルで穴開けてもバリできるけど、見た感じ穴はちゃんと処理されてるのかも
それとも裏側がひどいのか
手前のハンドル下側は拡大するともうバリバリだね
指滑らせたら切れると思う
32Socket774 (ワントンキン MM96-rWIW)
2020/01/20(月) 12:35:52.21ID:BFy7M9g8M あ、下側じゃなくて、手前上ハンドルの下面側のことを指してる
33Socket774 (ドコグロ MMca-Lq3P)
2020/01/20(月) 12:38:18.35ID:nz+uFDyuM 触った感じ少しザラザラしてたけど指切るほどのもんじゃなかったと思う
家帰ったら確認してみる
なんか騒がせて申し訳ない
家帰ったら確認してみる
なんか騒がせて申し訳ない
34Socket774 (ワンミングク MM52-dAx7)
2020/01/20(月) 13:40:59.20ID:knGqHHvJM 目立つバリはとってあるけど切断面の仕上げはしてないって感じ
長尾の作ってるステーとかもそんな感じだし
安いんだからそんなもんじゃね
長尾の作ってるステーとかもそんな感じだし
安いんだからそんなもんじゃね
35Socket774 (スプッッ Sd82-uZ8w)
2020/01/20(月) 13:45:11.92ID:cWqq8dcQd 手前のハンドル下部もバリまではいってない
アルマイト前の仕上げが雑で破断面のデコボコが残ってるだけだ
仕上げは雑だけどバリで手を切るようなもんじゃねーよ
こんなもんがバリならMi-6の天板触れんわ
アルマイト前の仕上げが雑で破断面のデコボコが残ってるだけだ
仕上げは雑だけどバリで手を切るようなもんじゃねーよ
こんなもんがバリならMi-6の天板触れんわ
36Socket774 (オッペケ Srd1-aXdm)
2020/01/20(月) 13:47:04.78ID:ONbXpe1Qr >>35
せん断加工 バリって検索するとかえり(バリ)って言ってる不届き業者が多すぎなんだけど成敗しにいきませんか?
せん断加工 バリって検索するとかえり(バリ)って言ってる不届き業者が多すぎなんだけど成敗しにいきませんか?
37Socket774 (スプッッ Sd82-uZ8w)
2020/01/20(月) 13:51:15.29ID:cWqq8dcQd かえりとバリ混同してたわ・・・
教えてくれてありがとう
教えてくれてありがとう
38Socket774 (スプッッ Sd82-mL6U)
2020/01/20(月) 15:51:40.11ID:kXAfJdYfd ここはバリについて議論するスレか
41Socket774 (ワッチョイ 2d42-yv0n)
2020/01/21(火) 05:55:23.26ID:ayiOg7gX0 インドネシア観光のスレかと思ったぜ
44Socket774 (ワッチョイ 255e-+ZY6)
2020/01/21(火) 15:56:33.66ID:velqGSi/0 違いの分かる男
ネスカフェ バリスタ[PR]
ネスカフェ バリスタ[PR]
45Socket774 (ブーイモ MM7f-rZJL)
2020/01/22(水) 00:46:43.83ID:DWWmixUAM 結局今は何がオススメなんだろう
PC-Q33 が欲しかった人間向けだとMetisはいい感じ?
PC-Q33 が欲しかった人間向けだとMetisはいい感じ?
46Socket774 (ワッチョイ 5ff6-FkkX)
2020/01/22(水) 02:19:33.44ID:AjYA8mnC047Socket774 (ワッチョイ 0751-rZJL)
2020/01/22(水) 05:21:14.38ID:ebAydaoP0 ありがとう!
チェックしてみる
チェックしてみる
48このレス転載NG (オッペケ Sr7b-fcBC)
2020/01/22(水) 15:15:04.36ID:6LhXP9mGr おすすめというわけではないけどCore V1が配置が近い
49Socket774 (ワッチョイ 2711-bY0d)
2020/01/23(木) 22:36:38.14ID:w2/x35j40 mini-itxのマザボをうっかり手に入れたんだけど、電源付で安価で薄いケースっておすすめある?
光学ドライブは外付、ストレージはSSD一個だけで組む想定
グラボはCPU内蔵のをそのまま
拡張性とかは特に求めないんだけども
光学ドライブは外付、ストレージはSSD一個だけで組む想定
グラボはCPU内蔵のをそのまま
拡張性とかは特に求めないんだけども
50Socket774 (オッペケ Sr7b-PDcH)
2020/01/23(木) 22:50:42.78ID:2L7I7dldr チョピンだな
51Socket774 (アウアウエー Sa1f-0tTu)
2020/01/24(金) 04:05:51.61ID:CgD8+vC1a うっかりさん現る
52うっかりさん (スッップ Sd7f-bY0d)
2020/01/24(金) 07:17:01.41ID:m4CrpWGKd チョピンか、ありがとう
特に拘らんし決めるわ
特に拘らんし決めるわ
53Socket774 (ササクッテロラ Sp7b-BDVW)
2020/01/24(金) 10:02:42.11ID:Bd5SBXGap コンパクト系ケースで
ryzen7以上
2080ti
ハイスペックで組んでる猛者居る?
ryzen7以上
2080ti
ハイスペックで組んでる猛者居る?
54Socket774 (ワンミングク MM3f-PDcH)
2020/01/24(金) 10:42:12.24ID:RJWqVP7nM うるさくてあっちっちなのを許容すれば余裕やろ
55Socket774 (ワッチョイ e773-9VUD)
2020/01/24(金) 11:34:26.32ID:uE0RtMU50 ChopinはなにげにTDP95Wいける
56Socket774 (スップ Sdff-J1e6)
2020/01/24(金) 12:02:21.30ID:D1kS1lf2d いけるかどうかは騒音に耐えられるかどうかだから
57Socket774 (オッペケ Sr7b-rW/g)
2020/01/24(金) 13:06:47.90ID:/RH6gEJOr ryzen7以上いうても3700度3900じゃ全然別物だしな
てかm4とかa1で3950乗せてるの山ほど見つかるぞ
てかm4とかa1で3950乗せてるの山ほど見つかるぞ
58Socket774 (オッペケ Sr7b-ow8Y)
2020/01/24(金) 18:31:01.46ID:1c9+M27Or 3700xとか付属ファンでも余裕だろうな
ただしITXケースの場合その付属ファンが入らないパターンは多い
ただしITXケースの場合その付属ファンが入らないパターンは多い
59Socket774 (ワッチョイ df83-Jq7D)
2020/01/25(土) 14:11:38.06ID:o7Ve+zX+0 都内でA1Plusの白売ってる店舗無いかな?
明日都内に行く用事あるからついでに秋葉ツクモでも行けば買えるかね
明日都内に行く用事あるからついでに秋葉ツクモでも行けば買えるかね
61Socket774 (スップ Sd7f-J1e6)
2020/01/25(土) 20:24:54.88ID:FRuVPZqId62Socket774 (ワッチョイ 87b1-M+mU)
2020/01/25(土) 23:55:16.15ID:H1xtavNG0 ある程度スペック求めるならオープンフレームが安牌なんかなあ
63Socket774 (ワッチョイ 7f02-srSi)
2020/01/26(日) 02:19:50.23ID:ijuWZQfD0 ATXとまでは言わんがmicroATXケースに載せてしまったほうが早くね?
64Socket774 (スッップ Sd7f-zMd4)
2020/01/26(日) 07:19:03.92ID:CHDF8yyld 長尾製作所のやつ最強
史上最強のオープンフレームだと思う
史上最強のオープンフレームだと思う
65Socket774 (ワッチョイ 5ff6-FkkX)
2020/01/26(日) 09:16:02.75ID:Y94corPy0 パクリ元よりも質感低くて値段は上なのに上手くやったな
66Socket774 (ワッチョイ a781-1nlW)
2020/01/26(日) 10:41:49.03ID:+2M9g8WD0 SM 350でAIO入れた人います?
良かったらどこの入れたのか教えてください
オプションで買えるのはWebで見たのですが
そのほか入れた剛の人?
良かったらどこの入れたのか教えてください
オプションで買えるのはWebで見たのですが
そのほか入れた剛の人?
67Socket774 (JP 0Heb-HBJX)
2020/01/27(月) 00:15:57.17ID:E7F6uX8QH wdean doraのケース使ってる人いる?
68Socket774 (アウアウウー Sa4b-9rwV)
2020/01/27(月) 06:23:57.99ID:SiIuaJsFa MI-6が欲しすぎてむせび泣く
70Socket774 (スププ Sd7f-+OB3)
2020/01/27(月) 15:04:09.46ID:w+w5YxoXd オープンフレームって高いよね
フレームレスでもよければ組み込む前にM/Bにスタンドオフスペーサー立てて動作確認とか、やってる人は多いだろうけど
ナフコとかで200円もあれば揃う
https://jp.rs-online.com/mobile/c/fasteners-fixings/spacers-standoffs/standoffs/
フレームレスでもよければ組み込む前にM/Bにスタンドオフスペーサー立てて動作確認とか、やってる人は多いだろうけど
ナフコとかで200円もあれば揃う
https://jp.rs-online.com/mobile/c/fasteners-fixings/spacers-standoffs/standoffs/
71Socket774 (ドコグロ MM3b-75Vy)
2020/01/27(月) 15:34:13.69ID:eIcpXT++M 前にcadでオープンフレームケースの設計やってみたけど
ジョイントパーツでめっちゃ金かかってやめた
1万前後なら妥当な値段だと思うよ
ジョイントパーツでめっちゃ金かかってやめた
1万前後なら妥当な値段だと思うよ
72Socket774 (スッップ Sd7f-zMd4)
2020/01/27(月) 16:04:49.11ID:zDWFWusCd 長尾のは一個一個手作りなんだろ
精度高いし、むしろ安いよ
精度高いし、むしろ安いよ
73Socket774 (スップ Sdff-muPl)
2020/01/27(月) 16:20:56.07ID:ebVGDvfrd velka3がやっと届いた
意外にもちゃんとした作りだ
指が削れることはなさそう
クーラーとか幾つか必要なパーツ待ちだな
axp-90(ノーマル)がまだアンカレッジだわ
意外にもちゃんとした作りだ
指が削れることはなさそう
クーラーとか幾つか必要なパーツ待ちだな
axp-90(ノーマル)がまだアンカレッジだわ
74Socket774 (ワッチョイ ff18-mMwP)
2020/01/27(月) 16:21:15.57ID:X/BfYtgo0 本格水冷のパーツがやべーぐらい高く見える
特にあのつなぎ目の金具が1個数千円て
特にあのつなぎ目の金具が1個数千円て
75Socket774 (ワントンキン MM3f-PDcH)
2020/01/27(月) 17:02:10.06ID:F6kkoNkjM 見えるんじゃなくて実際高い
76Socket774 (ワッチョイ 478e-0zJb)
2020/01/27(月) 17:56:28.30ID:2ZPmkz1m0 高すぎるしフィッティングは中華の使ったわ
77Socket774 (ワッチョイ 4711-feuB)
2020/01/27(月) 19:10:26.91ID:esD4CMLC0 フィッティングはガチでぼったくり
水道の配管なんて100円だし対して違わねえ
水道の配管なんて100円だし対して違わねえ
78Socket774 (ワッチョイ 7f02-srSi)
2020/01/27(月) 21:26:52.02ID:t74BBmGl0 まあそんなに需要無いしな
79Socket774 (ワッチョイ 0743-ppXk)
2020/01/27(月) 22:00:34.37ID:fR8F80BA080Socket774 (ワッチョイ e796-Nxug)
2020/01/27(月) 22:35:46.10ID:jezMS6180 pcの水冷でかつ自作とか世の中的には超ニッチな市場だから仕方あんめい
82Socket774 (ワッチョイ 5ff6-FkkX)
2020/01/28(火) 05:58:39.57ID:tJsntqXt083Socket774 (アウアウクー MM7b-HBJX)
2020/01/28(火) 08:26:09.72ID:ZmPejDpvM >>73
電源はなににした?
電源はなににした?
84Socket774 (ワッチョイ 7fbd-muPl)
2020/01/28(火) 08:40:16.45ID:i5CMySFm0 有り合わせのnipron 220w
奥行き150mm縛りが意外とキツい
14cmファンとかnoctuaを取り付けて、あとはφ16mmのモメンタリ電源スイッチ待ち、スイッチぐらいは光らせたい
奥行き150mm縛りが意外とキツい
14cmファンとかnoctuaを取り付けて、あとはφ16mmのモメンタリ電源スイッチ待ち、スイッチぐらいは光らせたい
85Socket774 (ワッチョイ 5f81-TANw)
2020/01/28(火) 17:19:29.58ID:/ORsRDJO0 A1 plusで、5年ぶりにPC組んだけど、
すごい気に入った。
光り物とかゲーーミングPC少しバカにしてたけど、コンパクトで、光るのはインテリアとしても美しいな。
手持ちのモバイルモニタと組み合わせて大満足。
すごい気に入った。
光り物とかゲーーミングPC少しバカにしてたけど、コンパクトで、光るのはインテリアとしても美しいな。
手持ちのモバイルモニタと組み合わせて大満足。
86Socket774 (スップ Sdff-J1e6)
2020/01/28(火) 17:26:36.90ID:sd01bupxd87Socket774 (スップ Sdff-muPl)
2020/01/28(火) 20:45:54.91ID:f44Jh6kVd >>86
久しぶりにキツイ、スイッチ(LED無)もわざわざ短いのを選んであるんだな
尼で買ったスイッチ(LED付)が長すぎる
ペリフェラルとか12Vとかはケーブル短く切りました、24pinは元々良い長さ
それにしても電源は入るけど、立ち上がらねえ
無理に押し込んだし、開けるのが面倒
久しぶりにキツイ、スイッチ(LED無)もわざわざ短いのを選んであるんだな
尼で買ったスイッチ(LED付)が長すぎる
ペリフェラルとか12Vとかはケーブル短く切りました、24pinは元々良い長さ
それにしても電源は入るけど、立ち上がらねえ
無理に押し込んだし、開けるのが面倒
88Socket774 (ワッチョイ a7f0-J1e6)
2020/01/28(火) 23:30:50.49ID:m/wROqAk089Socket774 (ワッチョイ 79cf-7E7e)
2020/01/29(水) 12:40:48.11ID:b+eIbGxw0 a1 plusの白、尼在庫復活してるよ〜
90Socket774 (オッペケ Srbd-ttjp)
2020/01/29(水) 17:25:56.81ID:AL72SCOMr9173 (ワッチョイ 66bd-0Ybi)
2020/01/31(金) 19:31:02.03ID:hsp5m0yk092Socket774 (ワッチョイ 6da3-wuVJ)
2020/01/31(金) 19:35:01.60ID:oKXGfkCJ0 見れないっすね
9373 (スップ Sdea-RCTZ)
2020/01/31(金) 19:41:57.17ID:Pci9Jadyd ワシのimgurの使い方が間違っているだけなのでリンクをクリックしたってくださいw
94Socket774 (ワッチョイ a5cf-7E7e)
2020/01/31(金) 20:16:44.50ID:l+XvwJB80 オシャレな床に目が行ってしまったわw
9573 (ワッチョイ 66bd-2SxG)
2020/01/31(金) 20:46:42.68ID:hsp5m0yk096Socket774 (アウウィフ FF21-ffy4)
2020/01/31(金) 20:52:24.30ID:1a+y5ByuF ふつくしい
97Socket774 (ワッチョイ ea85-unxX)
2020/01/31(金) 22:25:00.78ID:UlYPJpk50 ファンはりつけるのダクトテープのがいいんじゃね
98Socket774 (ワッチョイ a973-FZnV)
2020/01/31(金) 22:27:11.07ID:lllwyqic0 このケース再販ずっと待ってんだよな
これのためにvega 56 nanoオクで落としてきたのに
これのためにvega 56 nanoオクで落としてきたのに
99Socket774 (ワントンキン MM7a-M6Nm)
2020/01/31(金) 23:18:41.31ID:JDH6KRq6M こういうケースは売ってる時に買えなかったらもうほぼ終わりやろ
100Socket774 (ワッチョイ a973-FZnV)
2020/01/31(金) 23:26:43.42ID:lllwyqic0 だよなぁ
101Socket774 (ワッチョイ c51e-unxX)
2020/02/01(土) 00:36:29.79ID:rRsFrkzy0 人気あるなら数ヶ月に1回また売るだろ
102Socket774 (ワッチョイ 66bc-unxX)
2020/02/01(土) 02:02:13.94ID:ErxYEZH60 似たようなケースならaliexpressで見た
103Socket774 (ワッチョイ c5cc-unxX)
2020/02/01(土) 06:21:59.75ID:RG3+VZcm0104Socket774 (ワッチョイ 0ade-7qeO)
2020/02/01(土) 07:43:17.45ID:h/zIqd6C0 それそのケース専用の特殊電源いるヤベーケースじゃん
105Socket774 (ワッチョイ 7981-GOje)
2020/02/01(土) 08:46:08.26ID:xgCYBshu010873 (スップ Sd0a-RCTZ)
2020/02/01(土) 10:29:35.45ID:W2l+zL0Ad ライザーから引き出したPCIEにはIntel SSD 750です、ライザーケーブルはちょっと硬すぎな気がします
側板とファンの間は3Mの両面テープなどで薄いプラスチックフィルタを挟んであります、アルミテープは見た目重視ですね、綺麗に剥がせるし
Aliにも同様のサイズのケースは幾つかありますね
でもデザイン、強度、断面処理等を考えるとそのまま使う気にはなりません、・・・がAliで280x200x140という自分的には理想的なサイズのケースを見つけました
側板とファンの間は3Mの両面テープなどで薄いプラスチックフィルタを挟んであります、アルミテープは見た目重視ですね、綺麗に剥がせるし
Aliにも同様のサイズのケースは幾つかありますね
でもデザイン、強度、断面処理等を考えるとそのまま使う気にはなりません、・・・がAliで280x200x140という自分的には理想的なサイズのケースを見つけました
109Socket774 (スプッッ Sd0a-JwzW)
2020/02/01(土) 16:59:07.14ID:oMtMzStcd 長尾製作所のやつで一台組んだら、昔のロボットみたいね、って嫁に言われた
110Socket774 (アウアウウー Sa21-ql7L)
2020/02/01(土) 17:46:38.77ID:KbvLXCgxa まあパーツを見せるという点ではともかく、ケースとしてのかっこよさはイマイチだよな
111Socket774 (ワントンキン MM7a-M6Nm)
2020/02/01(土) 18:10:13.23ID:4G+bA9srM 子供いたらオープンフレームとか怖すぎない?
112Socket774 (ワッチョイ a5cf-7E7e)
2020/02/01(土) 18:45:21.00ID:wuftbAIg0 子供いるとかどこに書いてんの?
113Socket774 (スプッッ Sd0a-JwzW)
2020/02/01(土) 18:45:29.20ID:oMtMzStcd114Socket774 (スップ Sd0a-6LpL)
2020/02/01(土) 19:19:05.17ID:NDo94M2Fd115Socket774 (ワッチョイ 3618-7qeO)
2020/02/01(土) 20:47:41.92ID:BY7aMimh0 そのブスよりオープンフレームの方がかわいいよな
116Socket774 (ワッチョイ a958-zheP)
2020/02/01(土) 21:00:09.64ID:srHirUAm0 どうやってブスだと?
鏡か?
鏡か?
117Socket774 (スフッ Sd0a-PXjH)
2020/02/02(日) 02:16:04.69ID:96ojjpeyd NZXT H210ポチった
もうケースは死ぬまで買わない
もうケースは死ぬまで買わない
118Socket774 (ドコグロ MM0a-V/JT)
2020/02/02(日) 08:41:31.96ID:zRA3p75hM まあ半年くらいで新しいケース買うんですけどね
120Socket774 (アウアウクー MM7d-KTmJ)
2020/02/02(日) 19:38:35.44ID:toXs8rNaM h210て下の所に3.5インチ2台縦積み出来ないかな?
121Socket774 (ワッチョイ 6db1-unxX)
2020/02/02(日) 21:52:10.27ID:SbFyoLra0 H210
とんでもない窒息なんだよな
とんでもない窒息なんだよな
122Socket774 (ワントンキン MM7a-M6Nm)
2020/02/02(日) 22:05:19.33ID:9mt/4VPKM そりゃあの構造じゃしょうがない
十分冷える!って主張する奴多いけど効率の問題だしな
十分冷える!って主張する奴多いけど効率の問題だしな
123Socket774 (ワッチョイ f1b7-Kxao)
2020/02/03(月) 01:15:47.26ID:+Tmhcaet0 NZXTのフラット系は基本冷えない
124Socket774 (ワッチョイ a673-0Ybi)
2020/02/03(月) 01:45:15.91ID:3Wb5/FSs0 H210とかNano Sとかはクソデカヒートシンクの空冷クーラー入るから好きだよ
内排気のGPUだと普通にCPUあったまるかその辺気になるなら外排気になってしまうけど
空冷でCPU冷やすなら、これらとかLD03とかCPUクーラー高が取れるケースになってくると思ってたよ
内排気のGPUだと普通にCPUあったまるかその辺気になるなら外排気になってしまうけど
空冷でCPU冷やすなら、これらとかLD03とかCPUクーラー高が取れるケースになってくると思ってたよ
125Socket774 (ワッチョイ f12f-wsRH)
2020/02/03(月) 01:58:18.87ID:/VXW2Sd00 PCケースの本スレ、次スレ立たず
126Socket774 (ワッチョイ a958-dros)
2020/02/03(月) 23:32:55.23ID:n8tcg31G0 嫁さんが掃除の時に加湿器をオープンフレームPCの下に移動させたみたいで電源が入らなくなった。。。
象印の大量の水蒸気が基盤にダイレクトに当たり続けてたみたい。
象印の大量の水蒸気が基盤にダイレクトに当たり続けてたみたい。
127Socket774 (ワッチョイ f1b7-Kxao)
2020/02/03(月) 23:57:18.24ID:+Tmhcaet0 ワロタ
まな板じゃなきゃ助かったかもな
まだ助かるまだ助かる…まな助かる!
まな板じゃなきゃ助かったかもな
まだ助かるまだ助かる…まな助かる!
128Socket774 (オッペケ Srbd-9np7)
2020/02/04(火) 00:09:23.92ID:Mcoclp5Lr ケースは保護の役割もあるしな
129Socket774 (ワッチョイ 0a01-unxX)
2020/02/04(火) 00:16:47.17ID:eQHMSACn0 完全シャットダウンしてて電源入れる前に気づければ助かったかもね
130Socket774 (ササクッテロラ Spbd-ntG6)
2020/02/04(火) 01:19:09.16ID:yhPz892Wp ASRockなら除湿機能あったのに
131Socket774 (ワッチョイ 6d35-wuVJ)
2020/02/04(火) 01:38:57.43ID:EDaqWgos0 オープンフレームこわすぎ
132Socket774 (ワッチョイ 7df0-Kuvo)
2020/02/04(火) 01:43:15.47ID:Z27bMjLo0 どんなレイアウトで使ってんだよってかリビングにバラック置いてんのか自室で使いな
133Socket774 (スププ Sd0a-LuOE)
2020/02/04(火) 02:23:00.01ID:RRLdl6Jud134Socket774 (ワッチョイ 6d73-aaSn)
2020/02/04(火) 23:44:32.44ID:WKKBqzY/0135Socket774 (ワッチョイ f796-9sS2)
2020/02/06(木) 20:32:14.86ID:rm1ugFaw0 米Amazonにghost来てるぞー!!
136Socket774 (ワッチョイ 57b1-56gX)
2020/02/06(木) 21:50:33.11ID:G1fEZMWN0 トップハットLと一緒にポチって4万1000円
高い
高い
137Socket774 (ワッチョイ d787-VM48)
2020/02/07(金) 01:15:49.62ID:SpijJkjS0 ぶっちゃけその値段ならsligerのSMシリーズ買ったんでいいだろ。製造もアメリカだし
俺はSV590買ったけど作りよかったぞ
俺はSV590買ったけど作りよかったぞ
138Socket774 (ワッチョイ 5735-ptU1)
2020/02/07(金) 11:08:43.31ID:12dh9q5/0 Ghost米尼ベストセラー1位か
さっさとポチらないとすぐに在庫切れそうだな
さっさとポチらないとすぐに在庫切れそうだな
139Socket774 (ワッチョイ 9ff6-VM48)
2020/02/07(金) 19:22:15.96ID:QBxkuBp70 トップハットと本体の色味が違うのはいい加減解消されたんかな
140Socket774 (ワッチョイ 17a6-RqjC)
2020/02/08(土) 09:49:24.27ID:MtdgM/rG0 Aliのこれ、黒があればほしいかも。
/item/4000575807202.html
/item/4000575807202.html
141Socket774 (オッペケ Sr0b-Xg4C)
2020/02/11(火) 12:41:27.14ID:ZtqeT7W7r ちょっと古い写真もあるけど大体こんな感じでほぼ完成した
ttps://i.imgur.com/au6vJz9.jpg
ttps://i.imgur.com/07Q47mE.jpg
ttps://i.imgur.com/sEf1dpd.jpg
ttps://i.imgur.com/lZu3g5O.jpg
ttps://i.imgur.com/xYfdy9e.jpg
ttps://i.imgur.com/lTDB6Cj.jpg
ttps://i.imgur.com/pP762UH.jpg
ttps://i.imgur.com/vJYBEsj.jpg
ttps://i.imgur.com/rS1XeOr.jpg
ttps://i.imgur.com/au6vJz9.jpg
ttps://i.imgur.com/07Q47mE.jpg
ttps://i.imgur.com/sEf1dpd.jpg
ttps://i.imgur.com/lZu3g5O.jpg
ttps://i.imgur.com/xYfdy9e.jpg
ttps://i.imgur.com/lTDB6Cj.jpg
ttps://i.imgur.com/pP762UH.jpg
ttps://i.imgur.com/vJYBEsj.jpg
ttps://i.imgur.com/rS1XeOr.jpg
142Socket774 (アウアウウー Sa9b-zxvI)
2020/02/11(火) 13:41:53.29ID:K6ZKBV/Ta キズ入ってるやん
143Socket774 (ワッチョイ 5775-0qQR)
2020/02/11(火) 13:53:33.95ID:AmEy9b+i0 LD03の改良版みたいだな
144Socket774 (オッペケ Sr0b-Xg4C)
2020/02/11(火) 13:59:58.75ID:ZtqeT7W7r >>142
正面パネルは割れてるんやこれ
固定が甘いときにちょろっと当たって割れた
まぁ、近いうちに作り直します
因みにケースサイズは大体だけど
横170
縦410
奥行280
くらいです
evolve shiftくらいかな
正面パネルは割れてるんやこれ
固定が甘いときにちょろっと当たって割れた
まぁ、近いうちに作り直します
因みにケースサイズは大体だけど
横170
縦410
奥行280
くらいです
evolve shiftくらいかな
145Socket774 (ワッチョイ bf73-EGs7)
2020/02/11(火) 16:27:32.44ID:0/QK0/Ex0 グラボはライザーケーブル無しで付きそうな構造になってるのになんで…?と思ったけど
最終的にグラボもD9L化してCPUのクーラーと互い違いに設置した感じなのかな
最終的にグラボもD9L化してCPUのクーラーと互い違いに設置した感じなのかな
146Socket774 (ワッチョイ f7d5-zxvI)
2020/02/11(火) 16:38:39.09ID:0ezPWXXF0 nouvolo Steck 用にグラボを新調した。
ケースの仕様には「43mmまでをサポート」と書いてあるが、買ったボードは46mm。
3mm程度なら収まるのかどうかについて、ケースをお持ちの方教えてください。
ケースが未着のため、よくわからないのです。
ケースの仕様には「43mmまでをサポート」と書いてあるが、買ったボードは46mm。
3mm程度なら収まるのかどうかについて、ケースをお持ちの方教えてください。
ケースが未着のため、よくわからないのです。
147Socket774 (ワッチョイ 1711-E7Oe)
2020/02/11(火) 17:14:49.37ID:KCsSwgIm0 削ればへーきへーき!
148Socket774 (ワッチョイ 3373-iaUm)
2020/02/12(水) 12:35:12.78ID:9mxECesh0 VELKASEってアメリカ国内にしか発送してくれない?
在庫が復活してたから発送先情報しようとしたんだけど国名らしき項目がUnited Statesしか選べなかった
在庫が復活してたから発送先情報しようとしたんだけど国名らしき項目がUnited Statesしか選べなかった
149Socket774 (ワッチョイ 1f87-+CVV)
2020/02/12(水) 13:34:04.30ID:E/iMJRiw0 転送サービス使ったらええやん
150Socket774 (ワッチョイ 3373-iaUm)
2020/02/12(水) 13:47:42.03ID:9mxECesh0 転送サービスか
使った事ないけど見てみるわサンクス
使った事ないけど見てみるわサンクス
151Socket774 (ワッチョイ 77a6-cV5V)
2020/02/12(水) 14:15:02.30ID:oQ18MsL90 ちょっと面白そうなケース加工やってるとこ見つけた。
ttps://www.aliexpress.com/item/4000569308147.html
なんかアクリル板でオーダーメイドしてくれるみたい。惜しいのは2.5インチのHDDを表側にレイアウトしてるみたいなんで、
マザーの下にレイアウトしてスペーサー噛ませて表側をスッキリさせられるようにしてくれればいいんだけど。
多分オーダーの時に言えば対応してくれそうな気もする。
ThinとかACアダプタで駆動してる人には割とお勧めできるかも。
ttps://www.aliexpress.com/item/4000569308147.html
なんかアクリル板でオーダーメイドしてくれるみたい。惜しいのは2.5インチのHDDを表側にレイアウトしてるみたいなんで、
マザーの下にレイアウトしてスペーサー噛ませて表側をスッキリさせられるようにしてくれればいいんだけど。
多分オーダーの時に言えば対応してくれそうな気もする。
ThinとかACアダプタで駆動してる人には割とお勧めできるかも。
152Socket774 (スップ Sd52-fyiM)
2020/02/12(水) 14:18:23.29ID:SI0bLDSed 良さそうなデザインは遠慮なくコピーします
153Socket774 (ワッチョイ 1207-OfeZ)
2020/02/12(水) 17:29:10.47ID:IO30lGHn0 アクリルは傷つくしあんま質感良くないんだよね
154Socket774 (スプッッ Sd52-J5hf)
2020/02/12(水) 18:40:08.93ID:CruS+joPd155Socket774 (ワッチョイ 3358-TUbi)
2020/02/12(水) 20:02:00.02ID:30iZJkGB0 >>148
Please note: Shipping outside of the USA is temporarily unavailable.
って書いてるね
サポート読むと海外発送はしてくれていたみたいだから
この一時的の理由を書いてないから想像にはなるけど
コロナや大統領選かな?5月まで様子見できないなら転送だねぇ
Please note: Shipping outside of the USA is temporarily unavailable.
って書いてるね
サポート読むと海外発送はしてくれていたみたいだから
この一時的の理由を書いてないから想像にはなるけど
コロナや大統領選かな?5月まで様子見できないなら転送だねぇ
156Socket774 (スプッッ Sd52-J5hf)
2020/02/12(水) 20:51:39.52ID:CruS+joPd それにしても自分には現在サイトにアップされているキズのあるストックで十分なんだが、凸メールも考えたが諸々事情を勘案すると難しいな、1月に注文して未だEUとか中国から届かないモノがあるし
157Socket774 (ブーイモ MMdb-A0JG)
2020/02/13(木) 13:23:54.08ID:7HzUMrXGM158Socket774 (ワッチョイ b712-oncu)
2020/02/13(木) 20:07:57.78ID:Pua9leQG0 Node202が薄着になったような感じよねぇ
159Socket774 (ワッチョイ 1f87-+CVV)
2020/02/13(木) 23:10:09.77ID:STK5ll3U0 プラケースでその値段かぁ
銀石かフラクタルのケース買ったほうがいいんじゃね
銀石かフラクタルのケース買ったほうがいいんじゃね
160Socket774 (ワッチョイ de73-OZxK)
2020/02/14(金) 00:43:38.54ID:Tc/66l530 外装の筋はアルミのヘアラインかと思いきや3Dプリンタの積層痕かぁ…
161Socket774 (ワッチョイ eff0-NQJB)
2020/02/14(金) 00:44:28.04ID:1f/LRYwd0 GhostやDanの質感見習ってほしい
162Socket774 (ワッチョイ 97cc-OxJ8)
2020/02/14(金) 01:11:17.40ID:PkO1/ryT0 そいつらまあ高いから…
Ghost初期バッチの精度ひどかったみたいだけど
Ghost初期バッチの精度ひどかったみたいだけど
163Socket774 (アウアウクー MM07-0Mvl)
2020/02/14(金) 09:29:30.65ID:pFHHd3d9M velka3買えなかったから誰か転売してよ
164Socket774 (ワッチョイ 1f9c-LnV/)
2020/02/14(金) 22:32:27.39ID:dSnQ9Li00 https://a.aliexpress.com/_sJYKZy
aliで見つけたこれ!めっちゃカッコいい!エアフローもすごそう!
aliで見つけたこれ!めっちゃカッコいい!エアフローもすごそう!
165Socket774 (ワッチョイ d26c-GUQA)
2020/02/14(金) 22:43:40.56ID:RyRaejL40 黒鼓のようだ
166Socket774 (ワッチョイ b712-oncu)
2020/02/14(金) 22:52:15.99ID:p1F0sryQ0 ようだ、じゃなくて、「黒鼓」やろw
スイッチ類の配置が全く一緒やん
スイッチ類の配置が全く一緒やん
167Socket774 (ワッチョイ 16bc-OxJ8)
2020/02/14(金) 22:56:45.39ID:JiYQj23g0 最後の方2000円くらいで売ってたな
168Socket774 (ササクッテロラ Spc7-gVrb)
2020/02/15(土) 01:20:06.70ID:QwHre3MNp169Socket774 (JP 0H1e-6Jod)
2020/02/15(土) 09:40:37.55ID:mi0qBd/GH アクリルか
170Socket774 (オッペケ Src7-C2kd)
2020/02/15(土) 10:20:58.49ID:j405Hmxdr 総アクリルのケースもあるから平気平気
171Socket774 (ワッチョイ 63b3-/TvJ)
2020/02/15(土) 10:56:04.47ID:wChSnqcf0 こんぐらいならもう自作しようかな…
172Socket774 (ワッチョイ 1f9c-LnV/)
2020/02/15(土) 12:03:14.68ID:8IYtGZ9z0173Socket774 (ワッチョイ 1ec2-UKBS)
2020/02/17(月) 00:49:26.51ID:hlXZN+A70 atx電源の入るものでオススメ教えてください…
174Socket774 (ワッチョイ 12ce-vTV0)
2020/02/17(月) 01:01:35.49ID:AE0nXws20 V1
175Socket774 (スプッッ Sd52-J5hf)
2020/02/17(月) 13:54:19.04ID:eO9ofXw3d M1
176Socket774 (ワッチョイ d673-Ek3S)
2020/02/17(月) 19:46:03.75ID:tfciwAL+0 SLIGERのCerberusシリーズのITXケース案っぽい
https://imgur.com/a/tAA3BqZ
https://imgur.com/a/tAA3BqZ
177Socket774 (ワッチョイ b78e-iaUm)
2020/02/17(月) 19:55:14.38ID:e1PryOlN0 ほとんどM1だな
178Socket774 (ワッチョイ a7b1-cV5V)
2020/02/17(月) 20:02:36.77ID:d0Vs3eoT0 >>176
公式が意見募集中みたいだな
Concept layouts for internals of upcoming Mini-ITX case from Sliger. Let me know your thoughts, and any layouts you'd like to see possible! : sffpc
https://www.reddit.com/r/sffpc/comments/ey1fsb/concept_layouts_for_internals_of_upcoming_miniitx/
公式が意見募集中みたいだな
Concept layouts for internals of upcoming Mini-ITX case from Sliger. Let me know your thoughts, and any layouts you'd like to see possible! : sffpc
https://www.reddit.com/r/sffpc/comments/ey1fsb/concept_layouts_for_internals_of_upcoming_miniitx/
179Socket774 (ワッチョイ de73-OZxK)
2020/02/17(月) 21:12:05.88ID:oxMaqlPM0 開発中のC4-SFXも最近アップデートされたけどほぼM1だもんな
それだけM1の完成度が高いんだな
それだけM1の完成度が高いんだな
180Socket774 (ワッチョイ d673-Ek3S)
2020/02/17(月) 23:25:57.15ID:tfciwAL+0 >>178
まだここから変わっていくかもしれないのかー
160mmのクーラー入るってとこに魅力感じてて
TU150が作業しやすくなって、かつサイズ詰めてある版として見てるから
その点はブレないで欲しいと思ってしまっている
まだここから変わっていくかもしれないのかー
160mmのクーラー入るってとこに魅力感じてて
TU150が作業しやすくなって、かつサイズ詰めてある版として見てるから
その点はブレないで欲しいと思ってしまっている
181Socket774 (ワッチョイ f2f6-BDVY)
2020/02/18(火) 04:07:05.06ID:BAGz5NA40 M1は最近のハイエンドグラボが微妙に入らない大きさになってるからアップデートしてほしいね
182Socket774 (ワッチョイ cf11-4mgU)
2020/02/18(火) 07:59:18.21ID:/NZ48kyY0 そもそもpcieの規格違反してるぐらい長いHOFとかがおかしいんだろ
なんだよ330mmって
なんだよ330mmって
183Socket774 (ワッチョイ 939e-hwcw)
2020/02/18(火) 08:29:48.04ID:0el4iAYs0 選べばハイエンドも入るし、パーツ選択も楽しみの一部やで。まあFEを日本で売らんのは
nvidia舐めてると思うけど。
nvidia舐めてると思うけど。
184Socket774 (ワッチョイ 971e-OxJ8)
2020/02/18(火) 10:54:18.51ID:+7Bjnc3P0 ミョルニル買ったマンおる?
185Socket774 (ワッチョイ 1f16-If3t)
2020/02/18(火) 11:01:01.87ID:vMQrJ75S0 evolve shiftで2.5スロサイズが入らなかったのでゲーム用はM1に戻したわ
186Socket774 (スップ Sd52-I9Fa)
2020/02/18(火) 11:06:52.64ID:zZ7+yyJ0d CPUが熱に遠慮なくなってきてるせいでライザー系は本当に煩くて冷えない見掛け倒しになってしまった
187Socket774 (ラクペッ MMdf-BYYz)
2020/02/18(火) 11:17:22.89ID:QMYUjkwJM ITXケース大好きユーチューバーAli Sayed氏の選ぶ各部門ベストケース
・ベストコンパクトITXケース
Skyreach 4 mini
・ベストパフォーマンスITXケース
Ncase M1
・ベストコストパフォーマンスITXケース
Cougar QBX
・ベストデザインITXケース
LOUQE Ghost S1
・ベストゲーミングITXケース
Dan A4-SFX
・総合ベスト
Ncase M1
・ベストコンパクトITXケース
Skyreach 4 mini
・ベストパフォーマンスITXケース
Ncase M1
・ベストコストパフォーマンスITXケース
Cougar QBX
・ベストデザインITXケース
LOUQE Ghost S1
・ベストゲーミングITXケース
Dan A4-SFX
・総合ベスト
Ncase M1
188Socket774 (ワントンキン MM42-jaAQ)
2020/02/18(火) 11:43:57.54ID:fIff0pdqM M1完成度高いよね
俺はデザインがghostのほうが好きだからそっち選んだけど
俺はデザインがghostのほうが好きだからそっち選んだけど
189Socket774 (ワッチョイ 971e-OxJ8)
2020/02/18(火) 11:53:36.93ID:+7Bjnc3P0 ベストゲーミングITXケースとかいう謎の部門草
190Socket774 (ワッチョイ cf11-4mgU)
2020/02/18(火) 12:00:23.29ID:/NZ48kyY0 ゲーミング程度だとベンチかけるほど回らないんで
2080とかも入るしちょうどいい性能を得られるってとこらしい
2080とかも入るしちょうどいい性能を得られるってとこらしい
191Socket774 (スプッッ Sd32-FH+E)
2020/02/18(火) 12:34:23.81ID:WNGLOWTKd 今はITXというと長尾一択だわ俺は
あれは賛否両論あるだろうけど俺は好きだわ
あれは賛否両論あるだろうけど俺は好きだわ
192Socket774 (ワッチョイ 939e-NygZ)
2020/02/18(火) 13:30:33.47ID:0el4iAYs0 ゲーミングだとCPUの発熱たいしたことないしね。
194Socket774 (スフッ Sd32-If3t)
2020/02/18(火) 14:45:12.73ID:wROe3/rqd ベストデザインにはCircleProを推したいわ
バカ高いのが難点だけど
バカ高いのが難点だけど
195Socket774 (ワッチョイ 7303-OxJ8)
2020/02/18(火) 16:56:50.58ID:t02F1MGd0 QBXもう日本で買えないのがもったいない
196Socket774 (ワッチョイ 12b1-yNzz)
2020/02/18(火) 17:05:07.46ID:yIXZ2pio0 QBXは一部のBTO用ケースで採用されていたかと。
一般に流通しなくなったのは残念だね。
一般に流通しなくなったのは残念だね。
197Socket774 (ワッチョイ 16bc-OxJ8)
2020/02/18(火) 17:09:38.35ID:j/O1TKFX0 日本人が買わなかったから取り扱いが打ち切られた
199Socket774 (ワッチョイ 1207-OfeZ)
2020/02/18(火) 19:06:16.81ID:SxGZhXqX0 クーガーにしては尖りすぎてないデザインで良いケースだった
200Socket774 (ワッチョイ b7cf-AwdZ)
2020/02/18(火) 19:12:31.31ID:ySJ+HuAg0 QBX欲しくてg-gear miniの一番安上がりな構成で買おうとしたけどQBXそのものじゃなくて色々省かれてたからやめた
201Socket774 (ワッチョイ 1687-Ek3S)
2020/02/18(火) 23:52:04.40ID:JMt1wnhx0 素のQBXディスコンになったん?
あれ地味にトレイ式のスリムドライブ組み込めてたから気に入ってたんだけど
あれ地味にトレイ式のスリムドライブ組み込めてたから気に入ってたんだけど
202Socket774 (ワッチョイ 97f1-OxJ8)
2020/02/18(火) 23:54:42.84ID:S1RdkCIj0204Socket774 (ワッチョイ e373-YdYx)
2020/02/19(水) 01:40:07.57ID:lAnQO+c90 >>202
パッと見そこまでダサくはないが、上面に変な凹凸や傾斜を作るのはやめて欲しい
パッと見そこまでダサくはないが、上面に変な凹凸や傾斜を作るのはやめて欲しい
206Socket774 (ワッチョイ 7ff6-IPX/)
2020/02/19(水) 06:49:50.60ID:EDFl2uNH0 ghostは置き場所も含めて水平保ってないとシールで貼っただけのゴム足がずれまくるから気を付けろ
207Socket774 (ワントンキン MM9f-JGH0)
2020/02/19(水) 10:30:07.78ID:wQr0+F4wM QBXはマウスの中古を探してもいいタマでてこないからebayで買ったよ
62ドルの物に送料45ドルはアホだと思ったけどほぼアメリカ横断3500キロしてたから許せた
QBXはPSUの穴の向きを勘違いして電源の中継ケーブル自作したり、
幅が広いGPU入らなくてケース切断したけど
自分の要求は満たされた
62ドルの物に送料45ドルはアホだと思ったけどほぼアメリカ横断3500キロしてたから許せた
QBXはPSUの穴の向きを勘違いして電源の中継ケーブル自作したり、
幅が広いGPU入らなくてケース切断したけど
自分の要求は満たされた
208Socket774 (ワッチョイ e3db-+AVT)
2020/02/19(水) 11:36:04.21ID:I6NEKqed0209Socket774 (スッップ Sd1f-5XHt)
2020/02/19(水) 19:40:34.63ID:qWdV3lSad APU専用ITXケースとしてChopinは優秀
問題は電源が死ぬとちと辛い
問題は電源が死ぬとちと辛い
210Socket774 (ワッチョイ cf76-Nz9x)
2020/02/19(水) 20:15:20.82ID:gNQyjTeC0 >>209
MBの裏がふさがるのに?
ここが、ISK-110みたいに空いてれば、
裏蓋外してM.2 SSDの交換できるのになぁ。
自分のはIW-BQ656+2200GとISK-110 VESA+i5-7600Tだけど、
ACアダプタ嫌いの自分にはどっちも満足できない。
#両方ともLCDの裏にVESAマウントで取り付けてる。
MBの裏がふさがるのに?
ここが、ISK-110みたいに空いてれば、
裏蓋外してM.2 SSDの交換できるのになぁ。
自分のはIW-BQ656+2200GとISK-110 VESA+i5-7600Tだけど、
ACアダプタ嫌いの自分にはどっちも満足できない。
#両方ともLCDの裏にVESAマウントで取り付けてる。
211このレス転載NG (オッペケ Sr07-TmLS)
2020/02/19(水) 20:21:10.62ID:9YJp/0HOr212Socket774 (スププ Sd1f-n138)
2020/02/19(水) 21:06:48.88ID:vrYWVaVqd InwinのChopinの後継っぽい新作ケースに期待してるわ
デザインがPCケースっぽくなくていい
デザインがPCケースっぽくなくていい
213Socket774 (ワンミングク MM9f-DAlT)
2020/02/19(水) 21:07:50.83ID:D7P02I38M あれプラだかアクリルじゃ?
214Socket774 (ワッチョイ 7ff6-IPX/)
2020/02/19(水) 22:26:45.60ID:EDFl2uNH0215Socket774 (ワンミングク MM9f-4VvF)
2020/02/20(木) 16:21:06.06ID:HZ6Wi4HDM nouvolo steckの出荷が再開された。
された途端、あと2日で到着だなんて。
FedEx早い!
された途端、あと2日で到着だなんて。
FedEx早い!
216Socket774 (ワッチョイ 7fe8-Nz9x)
2020/02/21(金) 00:36:33.48ID:2KUBCxCP0 DAN C4-SFXリニューアルで似たようなデザインに収束しちゃう感じ
https://pics.computerbase.de/9/1/3/8/7/6-1080.9baa7424.jpg
https://pics.computerbase.de/9/1/3/8/7/6-1080.9baa7424.jpg
217Socket774 (ワッチョイ 73f0-joR1)
2020/02/21(金) 00:41:44.08ID:tO4znPxJ0 太ましいな
218Socket774 (ワッチョイ ff5a-qEo1)
2020/02/21(金) 01:17:18.55ID:7qr/weve0 280mmAIO乗ればもうデカさはええんちゃう?
220Socket774 (ワッチョイ ff07-Zdlk)
2020/02/21(金) 04:32:15.39ID:KYnqOBYU0 何かデザイン安っぽなってない?
フロントパネルがフロントパネルしてるからかな
フロントパネルがフロントパネルしてるからかな
221Socket774 (ワッチョイ 7ff6-IPX/)
2020/02/21(金) 06:31:33.81ID:QeRUcMGQ0 海外フォーラムでJONSBO A4に似てるよね?って煽られてDanがキレてて笑った
222Socket774 (スップ Sd1f-pJhX)
2020/02/21(金) 07:59:37.10ID:hm0Alskwd223Socket774 (スップ Sd1f-joR1)
2020/02/21(金) 17:09:59.16ID:yrM/cPmed 薄いだけの爆熱ケースだからってこんなに厚くするんじゃ数少ない個性を捨ててるような
224Socket774 (ワッチョイ 6f73-aNBW)
2020/02/21(金) 17:31:49.75ID:i1cP1FZT0 C4-SFXはサイド側にフロントIO付いてた初期案の方が面白いデザインだったのになー
グラボ縦置きとマザー倒立ができるM1亜種って感じでまとまっちゃったのは残念だ
グラボ縦置きとマザー倒立ができるM1亜種って感じでまとまっちゃったのは残念だ
225Socket774 (ワッチョイ cf87-f35f)
2020/02/21(金) 18:13:53.02ID:68lrGOsL0 俺も初期デザインのが好きだったな
まあトップのデザインはこっちのが好きだけど
これじゃあncase買ったのとほとんど変わらん
まあトップのデザインはこっちのが好きだけど
これじゃあncase買ったのとほとんど変わらん
226Socket774 (スププ Sd1f-iKH7)
2020/02/21(金) 18:17:09.34ID:L+PjKZMXd >>216
アンケート募集してたから、回答しといた
アンケート募集してたから、回答しといた
227Socket774 (ワッチョイ 0358-BCrA)
2020/02/21(金) 21:38:14.98ID:nfKHAMR80 入れるモノは同じ、マザーとGPUでレイアウト制約となったらどれも大して変わらん
後はデザインと使い勝手くらいか
後はデザインと使い勝手くらいか
228Socket774 (ワッチョイ a31d-ttmf)
2020/02/21(金) 23:02:03.32ID:Hx/8dGMP0 奥行きあって邪魔だから
これを立てた形で出して欲しい
これを立てた形で出して欲しい
229Socket774 (ワッチョイ 6f73-aNBW)
2020/02/22(土) 00:32:15.19ID:JbArDZNA0 MachOneがC4の縦置き版みたいなもんだけどあれも音沙汰ないんだよなぁ
今はSidearmdT1やってるからそっちが落ち着いたら動き出すとは言ってるけど
今はSidearmdT1やってるからそっちが落ち着いたら動き出すとは言ってるけど
230Socket774 (ワッチョイ 93bc-wH1I)
2020/02/22(土) 03:24:16.44ID://Qp78la0 metis配置のSFX電源版欲しいよ
倉益がコンセプトデザインとして出してたやつとか出してくんねーかな
倉益がコンセプトデザインとして出してたやつとか出してくんねーかな
231このレス転載NG (オッペケ Sr07-TmLS)
2020/02/22(土) 07:40:04.20ID:IsMLkoxOr 幅を詰めてほしいってことかね?
あとスイッチを天面に移してほしいなあ
あとスイッチを天面に移してほしいなあ
233Socket774 (ワッチョイ 7ff6-IPX/)
2020/02/22(土) 08:32:11.75ID:6CvvBmKH0 最終決定前のアンケ取ってるだけだよ
234Socket774 (ワッチョイ e318-+AVT)
2020/02/22(土) 09:17:37.82ID:hLMaY5ol0235Socket774 (ワッチョイ 8f73-vI+R)
2020/02/23(日) 14:22:16.83ID:8hMNc6km0 フロントtypeCのケース出すのはいいけど、対応マザボが少なすぎる
特にamd
特にamd
236Socket774 (ワッチョイ 0358-IPX/)
2020/02/23(日) 15:14:06.92ID:pt4Dvj2H0 c4は初期のアンケートでカスタムループ予定が半数近くだったけど黙殺された感じだね
初期のまま販売したら買うつもりだったのに
初期のまま販売したら買うつもりだったのに
237Socket774 (ワンミングク MM9f-DAlT)
2020/02/25(火) 10:58:21.37ID:YsCFOcz8M Aero itxとかの短尺グラボがギリギリ入るくらいのケースで今買えるのって何がありますか?
238Socket774 (スプッッ Sd1f-A6HL)
2020/02/25(火) 12:57:09.27ID:OPx7RNJVd 長尾製作所
239Socket774 (ドコグロ MMdf-kVqy)
2020/02/25(火) 13:46:09.55ID:Aw4oRZyVM sg13
240Socket774 (ワッチョイ cf99-icXw)
2020/02/25(火) 21:14:11.87ID:EX+CzI0f0 縦長のMini-ITX対応PCケース「NZXT H1」が登場予定。
140mm簡易水冷CPUクーラーや650W Gold電源が付属
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077093419.html
140mm簡易水冷CPUクーラーや650W Gold電源が付属
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077093419.html
241Socket774 (ワッチョイ ff07-Zdlk)
2020/02/25(火) 21:34:44.13ID:9nvevvzl0 うーん…
242Socket774 (ワッチョイ 6f73-aNBW)
2020/02/25(火) 21:56:28.30ID:L9L6ptH+0 ラジエーターのファンとグラボのファンで側面から吸気するっぽいけど背面に排気ファンは付くのかな?
前面ガラスになってるけどマザーとグラボの側面しか見えないから意味ないし
専用AIO水冷は兎も角電源まで抱き合わせにして一体いくらで売るつもりなんだろ
前面ガラスになってるけどマザーとグラボの側面しか見えないから意味ないし
専用AIO水冷は兎も角電源まで抱き合わせにして一体いくらで売るつもりなんだろ
243Socket774 (ワッチョイ cfcf-n138)
2020/02/25(火) 22:10:30.06ID:6MbVTap50 A1もそうだけど抱き合わせやめて欲しいわ
欲しいのはケースであってセットじゃない
欲しいのはケースであってセットじゃない
244Socket774 (ワッチョイ bf56-VXi+)
2020/02/25(火) 23:31:21.59ID:iReb04Bu0 NZXT H1 電源が上につくようにみえる
個人的には下に電源のほうが落ち着くのだけど
仕上げは悪くないだろうから
電源+1万 140mm簡易クーラー+1万で
トータル5万円位なら買う人もいるかも??
個人的には下に電源のほうが落ち着くのだけど
仕上げは悪くないだろうから
電源+1万 140mm簡易クーラー+1万で
トータル5万円位なら買う人もいるかも??
245Socket774 (ワッチョイ 838e-kdcm)
2020/02/25(火) 23:41:07.22ID:JvG4sbRg0 バックパネルが下とかケーブル刺しにくそう
246Socket774 (ワッチョイ 73b7-vaAG)
2020/02/25(火) 23:41:45.58ID:mK6GuyFX0247Socket774 (ワッチョイ 6f73-aNBW)
2020/02/25(火) 23:59:41.35ID:L9L6ptH+0 350ドルだと日本で売るなら4万強くらいかね
248Socket774 (ワンミングク MM3a-KDsQ)
2020/02/26(水) 00:04:18.42ID:538ps8Z+M 5万でしょ
249Socket774 (ワッチョイ 1bd7-PYAg)
2020/02/26(水) 00:26:03.73ID:zAYfjLUH0 たっか
何でそんな高いの
何でそんな高いの
250Socket774 (ワッチョイ c673-sdfN)
2020/02/26(水) 01:01:54.31ID:FjhSsLWI0251Socket774 (ワッチョイ 1b78-PYAg)
2020/02/26(水) 01:04:21.35ID:E2hcWCfB0252Socket774 (ワッチョイ 63cc-DFeu)
2020/02/26(水) 01:57:22.16ID:in//nJ9L0 ケースだけでいいよね…
https://i.imgur.com/JA4Qcik.jpg
https://i.imgur.com/JA4Qcik.jpg
253Socket774 (ワッチョイ ca07-UAm6)
2020/02/26(水) 02:16:27.29ID:OwsmkbHY0 ケース自体も典型的なこのシルエットでなぜ煙突じゃないんだい?型
こういうのじゃないんだよこういうのじゃ
こういうのじゃないんだよこういうのじゃ
254Socket774 (ワッチョイ 9ecf-nxU/)
2020/02/26(水) 02:40:54.64ID:lEZdRp7m0 動画上がってたから見てきたけどこれ大きさ的にわざわざライザー使わなくてもいいんじゃないって気がした
255Socket774 (ワッチョイ de87-X91k)
2020/02/26(水) 02:45:55.47ID:GBwV875R0 この型だと冷却面ではSV590、見せる面ではSHIFTのが完成度高いからなぁ
256Socket774 (ワッチョイ cace-iNlA)
2020/02/26(水) 02:50:16.33ID:lHhE0Dze0257Socket774 (ワッチョイ 631e-DFeu)
2020/02/26(水) 05:47:21.51ID:9tQDXEL00 HardwareCanucksやOptimum Techなんかの大手のレビューユーチューバーが一斉に動画上げてるな
向こうでもバラ撒きまくってるんやろなぁ
向こうでもバラ撒きまくってるんやろなぁ
258Socket774 (ワッチョイ 2af6-7qQN)
2020/02/26(水) 05:57:06.50ID:4CV7wz3j0 電源と簡易水冷まで付いてくるのかよ
それ無しで売れって言われまくるんだろうな
それ無しで売れって言われまくるんだろうな
259Socket774 (ワンミングク MM3a-KDsQ)
2020/02/26(水) 06:42:05.65ID:538ps8Z+M260Socket774 (ワッチョイ 4f9e-7s+U)
2020/02/26(水) 06:55:08.40ID:bdqOYqT20 Corsair Oneもキットで売ってくれると嬉しいな。
261Socket774 (ブーイモ MM76-k98W)
2020/02/26(水) 12:57:32.99ID:pwmwFHOYM H1悪くはないんだが側面ガラスは何を見せたいのか...
グラボの正面を見せようとすると窒息してしまうからしょうがないか
グラボの正面を見せようとすると窒息してしまうからしょうがないか
263Socket774 (ワッチョイ 5fb7-4nbC)
2020/02/26(水) 19:26:48.10ID:DTVSTQe40 側面じゃなくてフロントだと思うが、確かに中見せてもどうしようもない感じの設計だな
ミドルタワーのH500みたいにシンプルな鉄板の方がよかったと思う
ミドルタワーのH500みたいにシンプルな鉄板の方がよかったと思う
264Socket774 (ワッチョイ 0b1d-1IXf)
2020/02/26(水) 21:23:22.42ID:KCQDa9fO0 なんでガラス面がこの向きなんだ?
265Socket774 (ワッチョイ ca70-UAm6)
2020/02/26(水) 22:16:02.06ID:FHeSSH/i0 H500は見せケースとしては名作
エアフローはうんこ(Noctuaではない)
エアフローはうんこ(Noctuaではない)
266Socket774 (ワッチョイ 06c2-Gw7V)
2020/02/27(木) 23:14:01.76ID:7f7Zdsd50 h210iを常用してるひとこのスレにいる?
冷却と静音性について感想聞きたい
冷却と静音性について感想聞きたい
267Socket774 (スフッ Sdea-9/xO)
2020/02/28(金) 01:26:19.41ID:LWhbupDvd メイン機がh210だよ
静音 普通
冷却 普通
見た目 最高
静音 普通
冷却 普通
見た目 最高
268Socket774 (ワッチョイ 1b2b-PYAg)
2020/02/28(金) 07:46:47.09ID:JbZZ/J6P0 ケーススレの方に冷却データみたいなのがあってとにかく冷えないアチチの散々な評価だった気がするぞH210
269Socket774 (ワンミングク MM3a-KDsQ)
2020/02/28(金) 08:12:14.22ID:xLI0Ygo5M そりゃあの構造のやつはみんな冷えないでしょ
270Socket774 (ワッチョイ 06c2-Gw7V)
2020/02/28(金) 16:20:46.61ID:jBSPTXlN0271Socket774 (ワッチョイ cace-iNlA)
2020/02/28(金) 19:00:27.50ID:d/ZVKrMb0 ファンを静かな奴に変えれば解決すると思うんだが…
272Socket774 (スフッ Sdea-9/xO)
2020/02/28(金) 22:15:43.11ID:GTQe3/Ejd h210
前面に14cm×2 上面に14cm 後方だけ排気12cm
600rpmくらいで回してほぼ無音
ゲームしてる時はうるさいけどヘッドセットだから問題なし
ちなみにマザボの温度モニターしてる
前面に14cm×2 上面に14cm 後方だけ排気12cm
600rpmくらいで回してほぼ無音
ゲームしてる時はうるさいけどヘッドセットだから問題なし
ちなみにマザボの温度モニターしてる
273Socket774 (ワッチョイ 5aad-1IXf)
2020/02/28(金) 23:47:40.58ID:xBXNJBDb0 H1買うわ、奥行きの無い奴欲しかったんだ。
274Socket774 (ラクッペペ MM86-B80K)
2020/02/29(土) 09:55:05.91ID:9Zhzd3/RM 静かで300超え3スロットグラボ入って
側板透明で探したらmATXになった
難しいね
側板透明で探したらmATXになった
難しいね
275Socket774 (ブーイモ MM4f-erxk)
2020/02/29(土) 10:43:33.41ID:5nMPk5WuM276Socket774 (ラクッペペ MM86-39F9)
2020/02/29(土) 11:16:48.61ID:9Zhzd3/RM277Socket774 (ワッチョイ 63da-e5vw)
2020/02/29(土) 12:01:50.33ID:9Agp5XaC0278Socket774 (ワッチョイ c673-sdfN)
2020/02/29(土) 13:13:14.39ID:IbsWCuMT0279Socket774 (ラクッペペ MM86-B80K)
2020/02/29(土) 13:37:27.30ID:3sLUTJOmM280このレス転載NG (オッペケ Sr03-tDiV)
2020/02/29(土) 13:41:53.08ID:Pu12ssm9r PRIMO P115A_BKは終息か
Metisとかそこそこ行けそうだけどな
Metisとかそこそこ行けそうだけどな
281Socket774 (オッペケ Sr03-KDsQ)
2020/02/29(土) 13:42:53.55ID:Libjhu4Er 15Lくらいの煙突ケースが欲しいけどこのくらいのサイズになるともう形が縦長なやつしかないんだよな
283Socket774 (ワッチョイ b3b1-Gw7V)
2020/02/29(土) 15:43:00.96ID:q71yHAnk0 >>278
これいいね。いまはaliexpressで買えるのかな?
これいいね。いまはaliexpressで買えるのかな?
284Socket774 (ワッチョイ 63cc-tdih)
2020/02/29(土) 15:47:02.50ID:QQItcdu60285Socket774 (ワッチョイ c673-sdfN)
2020/02/29(土) 16:24:19.41ID:IbsWCuMT0286Socket774 (ワッチョイ cbf0-Uilh)
2020/02/29(土) 18:50:51.33ID:GBymdxg80 蟻って普通にカード使って買うだけ?簡単なの?
287Socket774 (ワッチョイ 5fb3-amuW)
2020/02/29(土) 19:51:36.08ID:r5c3CH3D0 買うのは簡単だけど届くかは運次第
288Socket774 (オッペケ Sr03-lHFB)
2020/02/29(土) 19:56:11.61ID:bx6zbO1Nr 簡単なの?とか聞くやつはやめといたほうがいいぞ
289Socket774 (アウアウウー Sa2f-7JRh)
2020/02/29(土) 21:51:14.87ID:k8OTsgC5a 2.7でいいならinwin A1 plusもいけそう
ワンズの放送で厚めのグラボ積んでた
ワンズの放送で厚めのグラボ積んでた
290Socket774 (ワッチョイ 06c2-Gw7V)
2020/02/29(土) 23:04:56.34ID:+NjleffO0 蟻は手元に届くのに時間がかかるね
というかコロナ関連大丈夫なのだろうか
というかコロナ関連大丈夫なのだろうか
291Socket774 (ワッチョイ debc-DFeu)
2020/02/29(土) 23:30:58.18ID:pczkl/aO0 大丈夫なわけないじゃん
292Socket774 (ワッチョイ ea7a-icYV)
2020/03/01(日) 07:59:03.00ID:2tucx+N40 届くかって言うと忘れた頃に届くと思う
安いかっていうとヤフオクやメルカリの業者よりより安いと思う
コロナ大丈夫?って問い合わせると知らんけど大丈夫アルって言う
タオバオでしょうか?いいえ、アリエクです
安いかっていうとヤフオクやメルカリの業者よりより安いと思う
コロナ大丈夫?って問い合わせると知らんけど大丈夫アルって言う
タオバオでしょうか?いいえ、アリエクです
293Socket774 (ワンミングク MM3a-KDsQ)
2020/03/01(日) 11:23:00.07ID:d429ndbBM コロナが大丈夫かどうかなんて発症しないとわからんから大丈夫っていうしかないわなw
294Socket774 (ワッチョイ de87-X91k)
2020/03/01(日) 18:38:15.39ID:zBVk0qeu0295Socket774 (スププ Sdea-+1Lq)
2020/03/02(月) 12:30:10.32ID:FrxvQreUd A1 Plus買うか迷ったんだけど天板のQiがそのまんま見えてるのめちゃくちゃダサくね?
なんで旧モデルと同じにしなかったんだろ
なんで旧モデルと同じにしなかったんだろ
296Socket774 (ワッチョイ 03cf-ONnb)
2020/03/02(月) 13:03:32.99ID:WiWjytGE0 便乗気味で申し訳ないんだけどA1使っててHDD積んでる人いる?もいいたらどこにどのように積んでるか教えていただけないだろうか
297Socket774 (ワッチョイ 5fb3-amuW)
2020/03/02(月) 13:13:46.42ID:TVHgsPuP0 そもそもqiも電源もいらない…
ケース自体は良さげだけどオマケが邪魔でなんかなぁ…
ケース自体は良さげだけどオマケが邪魔でなんかなぁ…
298Socket774 (ワッチョイ 631e-DFeu)
2020/03/02(月) 14:05:41.80ID:fqEfT/mD0 下のプラスチックの土台と光もいらないよね
ついでに言うとin winのロゴも
ついでに言うとin winのロゴも
299Socket774 (ワッチョイ 5fb3-amuW)
2020/03/02(月) 14:07:22.58ID:TVHgsPuP0 土台と光はほしいです
300Socket774 (スププ Sdea-+1Lq)
2020/03/02(月) 15:08:24.13ID:FrxvQreUd INWINロゴも旧のほうが好きだった
なんか今のは主張がデカすぎる
なんか今のは主張がデカすぎる
301Socket774 (ワッチョイ 2a01-hPme)
2020/03/03(火) 00:41:33.29ID:QjdT8p3r0 日本橋のソフマップのジャンクコーナーで黒鼓4200円ぐらいでA1も1万で売ってたよ
302Socket774 (エムゾネ FFbf-vDVb)
2020/03/05(木) 17:04:20.98ID:UgrkkUj/F プライベートブランドは
パーツ構成が決まってしまうね
パーツ構成が決まってしまうね
303Socket774 (ワッチョイ 6b89-zlPp)
2020/03/05(木) 17:31:05.53ID:1YLV0NIL0 Lian Liのハンドル付きMini-ITXケース「TU150」にアルミサイドモデル追加
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0305/340629
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0305/340629
305このレス転載NG (オッペケ Sr4f-xIdg)
2020/03/05(木) 20:19:41.44ID:qeSj0q7Xr お前ら歓喜やん
306Socket774 (ワッチョイ 8b4a-yXF1)
2020/03/05(木) 20:33:10.68ID:EvHLFVkN0 最初からこれでいいし
そもそも前のやつのほうがスーツケースっぽくてかっこいい
そもそも前のやつのほうがスーツケースっぽくてかっこいい
307Socket774 (ワッチョイ 1ff6-o1n2)
2020/03/06(金) 19:49:37.89ID:QvDJ54wl0 TU150って配線隠せるのがウリだけどSFX電源専用だから
カスタムケーブルでも使わん限り付属ケーブルだと圧倒的に長さ足りんよな
カスタムケーブルでも使わん限り付属ケーブルだと圧倒的に長さ足りんよな
308Socket774 (ワッチョイ 9fb1-HL4i)
2020/03/06(金) 20:02:03.79ID:HGubM0Di0 延長ケーブルは幾らでもあるから、そこは心配ない
309Socket774 (ワッチョイ 8bf1-xiWk)
2020/03/06(金) 22:51:16.19ID:KH6aEGAY0 Ghost S1無事米尼でもAsh意外売り切れた模様
311Socket774 (ワッチョイ efd0-kETY)
2020/03/07(土) 19:39:29.27ID:nqTtZ9EA0 noctuaの新型クーラーってのを見てからでいいかなと思って今回はパスした
312Socket774 (オッペケ Sr4f-oHMK)
2020/03/07(土) 20:07:24.38ID:MSSaJ9zir 新型ってファンレスのやつやろ?
313Socket774 (ワッチョイ 0b11-b+GH)
2020/03/07(土) 21:11:11.37ID:r34MPLQ40 パイプ7本にしたプロトタイプも展示されてたんだよ
314Socket774 (ワントンキン MMbf-oHMK)
2020/03/07(土) 21:46:02.09ID:aVbREMZWM そんなのいつ出るかわからんぞw
315Socket774 (ワッチョイ 0fbc-xiWk)
2020/03/07(土) 22:05:34.66ID:eKUquw9s0 展示されてても発売されないものは沢山あるぞ
316Socket774 (ワッチョイ abb1-PIr8)
2020/03/07(土) 22:25:38.09ID:RokDenNn0 新型の予定は今年の前半
最近は黒クーラーが予定通り出てるから期待できる
最近は黒クーラーが予定通り出てるから期待できる
317Socket774 (ワントンキン MMbf-oHMK)
2020/03/09(月) 06:32:09.14ID:/aHwItDtM そんなアナウンスでてなくね
ファンレスならもうすぐ出るって話だったと思うが
ファンレスならもうすぐ出るって話だったと思うが
318Socket774 (ワッチョイ 7b9e-olI2)
2020/03/09(月) 06:47:41.13ID:vDMl769Y0 Nocutuaの目指しているはあてにならない。
319Socket774 (ワッチョイ efd0-o1n2)
2020/03/09(月) 08:25:45.30ID:nY1pjMoi0 Ghostの予定も安定しないし案外丁度いい結果になるかも
320Socket774 (ワッチョイ 9b76-o1n2)
2020/03/09(月) 10:51:53.34ID:sUQjH0yi0 >>3 ケースの名称が知りたいです。
321Socket774 (ワッチョイ abb1-PIr8)
2020/03/09(月) 12:23:44.54ID:R2p9rcDo0 >>317
公式サイトに「新型NH-D15 NH-D15Sの発売予定は2020年の前半」と書いてある
黒クーラーは2019年の4Q予定でその通りに出た
> the new versions are currently scheduled for the first half of 2020.
https://noctua.at/en/noctua-at-computex-2019
公式サイトに「新型NH-D15 NH-D15Sの発売予定は2020年の前半」と書いてある
黒クーラーは2019年の4Q予定でその通りに出た
> the new versions are currently scheduled for the first half of 2020.
https://noctua.at/en/noctua-at-computex-2019
322Socket774 (ドコグロ MM3f-VfG5)
2020/03/09(月) 15:44:29.87ID:FwVShIwJM >>320
たぶん名前はmetalfish g5 plus
写真と逆で正面から見てグラボが左側になるようにケースが組んであったせいか、
ライザーケーブルを別のショップで買ったからかグラボがうまくはまらなかった。
あと上面に付けるファンは片側しかネジで固定できない。
俺は大丈夫だったけどサイドパネル割れてるってレビューがいくつかある。
正直あんまりオススメはしない。
コロナ落ち着いたら同じショップでライザーケーブル買って再チャレンジする予定
https://i.imgur.com/ozrf6Ew.jpg
たぶん名前はmetalfish g5 plus
写真と逆で正面から見てグラボが左側になるようにケースが組んであったせいか、
ライザーケーブルを別のショップで買ったからかグラボがうまくはまらなかった。
あと上面に付けるファンは片側しかネジで固定できない。
俺は大丈夫だったけどサイドパネル割れてるってレビューがいくつかある。
正直あんまりオススメはしない。
コロナ落ち着いたら同じショップでライザーケーブル買って再チャレンジする予定
https://i.imgur.com/ozrf6Ew.jpg
323Socket774 (ワッチョイ 9b76-o1n2)
2020/03/09(月) 16:40:48.49ID:sUQjH0yi0 >>322
感謝です。
感謝です。
324Socket774 (ワッチョイ 4d7e-9blg)
2020/03/15(日) 00:45:15.85ID:Nz9NCcP10 Fractal Design Eraってなんかすげー無駄なスペースあるように見える
325Socket774 (ワッチョイ 0673-EY+d)
2020/03/15(日) 02:26:15.05ID:tH+X9ytp0 EraはM1を上に伸ばしてメッシュパネル付ければ天面に240AIOも入るよって構造なのかな
だいぶ前にちょっと情報出て音沙汰無かったから企画自体ポシャったかと思ってたわ
だいぶ前にちょっと情報出て音沙汰無かったから企画自体ポシャったかと思ってたわ
326Socket774 (ワッチョイ 22f6-yNY2)
2020/03/15(日) 05:34:55.97ID:BiUlqCgu0 XBOX360みたいやな
327Socket774 (ワッチョイ 51e8-drwQ)
2020/03/15(日) 13:34:06.58ID:KLihj1lF0328Socket774 (ワッチョイ a1f0-louu)
2020/03/15(日) 14:02:15.46ID:ZWaZ+PSs0 昔の加湿器的な出で立ち
330Socket774 (ワッチョイ 9d9e-ZyA6)
2020/03/15(日) 14:23:28.15ID:/xFZZit10331Socket774 (ワッチョイ b9b1-ijWZ)
2020/03/15(日) 14:29:38.01ID:IYnIpznR0332Socket774 (ワッチョイ 9d9e-ZyA6)
2020/03/15(日) 14:47:30.43ID:/xFZZit10 上ラジにしては天板にパンチング穴がないな。オプションで穴付きとかあるのかね?
335Socket774 (ワッチョイ 8587-yNY2)
2020/03/15(日) 19:08:04.20ID:DbMLicKU0 Xbox360思い出した
336Socket774 (ワッチョイ 22f6-yNY2)
2020/03/15(日) 19:33:51.12ID:p15Ggr+D0 アルミ筐体でこんな反りでちゃんと精度出るんだろうか
フラクタルってDefine以外は割とクソ品質だからなぁ
フラクタルってDefine以外は割とクソ品質だからなぁ
337Socket774 (ワッチョイ 6173-yhz0)
2020/03/15(日) 19:42:10.94ID:SVgAcBaE0 あーこれ何年か前に開発中とかってやってたやつか。こんなん発売するタイミング失ったら産廃と化すだけなんだからとっとと出せば良いのに
338Socket774 (ワッチョイ 0673-EY+d)
2020/03/15(日) 21:55:01.64ID:tH+X9ytp0339Socket774 (ワッチョイ 42c4-yhz0)
2020/03/15(日) 22:08:05.68ID:O/hAmbZp0 itxならnano Sをもっと小さいの出してくれ
本格水冷しないならもっと奥行き短くできるし
高さもsfx電源専用ならもっと低く出来る
本格水冷しないならもっと奥行き短くできるし
高さもsfx電源専用ならもっと低く出来る
340Socket774 (ワンミングク MMd2-en6P)
2020/03/15(日) 22:23:57.42ID:3RmpBWLaM M1かっとけよ
341Socket774 (ワッチョイ 2ecf-LpqU)
2020/03/16(月) 02:54:48.21ID:eCp/85cq0 確かにSFF静音ケースって全く見ないからNanoSの後継出して欲しい気持ちはある
342Socket774 (ワッチョイ 22f6-yNY2)
2020/03/16(月) 05:09:15.41ID:IjdOno+20343Socket774 (ワンミングク MMd2-en6P)
2020/03/16(月) 05:43:55.04ID:On+kCB4UM なんか箱○感がすげぇ
344Socket774 (ワッチョイ 22f6-yNY2)
2020/03/16(月) 06:20:47.11ID:IjdOno+20 天板はウッドパネルのモデルもあるみたいだな
345Socket774 (ドコグロ MM95-7hwN)
2020/03/16(月) 08:21:36.55ID:cajkTjRvM この青は好き
346Socket774 (ワッチョイ 0277-FfQu)
2020/03/16(月) 11:38:11.57ID:wtFYfvBb0 電源ケーブルの位置が凄く邪魔くさそうだな
347Socket774 (スフッ Sda2-OHWg)
2020/03/16(月) 12:31:10.99ID:dSxme6Cxd 確かにXbox360かな?って感じの見た目
348Socket774 (ワッチョイ 0958-drwQ)
2020/03/16(月) 13:48:30.47ID:yb4T58cL0 個人的にはブルーエアのセンスプラスにそっくり
349Socket774 (ワッチョイ 51ad-xwBA)
2020/03/16(月) 18:07:09.66ID:pwFAYPtF0 シンプルにダサい
350Socket774 (ワッチョイ 1283-drwQ)
2020/03/16(月) 20:09:49.96ID:bvu52ryy0 InWINのA1Plusってもう作ってないんかね?
ホワイト欲しいけど在庫あるのはピンクばかりだ
ホワイト欲しいけど在庫あるのはピンクばかりだ
353Socket774 (ワッチョイ fd5e-vDYu)
2020/03/17(火) 19:41:19.12ID:mWmG5A4J0 電源付属だからね
電源いらんからもうちょい安くして欲しい
電源いらんからもうちょい安くして欲しい
354Socket774 (ワッチョイ 1283-drwQ)
2020/03/17(火) 21:07:05.02ID:OyCWoOAq0 LEDファン2個と電源セットだから、そこさえ納得できれば
ITXケースとしては標準かやや高いくらいだよね
ITXケースとしては標準かやや高いくらいだよね
355Socket774 (ワッチョイ 5188-xwBA)
2020/03/17(火) 21:09:16.01ID:xDRe9YOC0 何で電源セットが多いんだ?
356Socket774 (ワッチョイ 91cf-OHWg)
2020/03/17(火) 21:31:59.37ID:UixVgHVj0 A1はQiさえ目立ってなければいいケースだったと思う
なんで黒と白もピンクと同じようにできないんだろ
なんで黒と白もピンクと同じようにできないんだろ
357Socket774 (ワッチョイ 59dc-4+7o)
2020/03/19(木) 03:17:58.13ID:bdw4QyTN0 era、スロットが二段のせいで2スログラボとボトムファンが共存出来ないのが惜しいな
358Socket774 (ワッチョイ 53f6-cULp)
2020/03/19(木) 09:56:27.29ID:/caS5Vcs0 eraのレビューが一斉解禁されたな
数日前に紹介した日本の例のブログは記事削除したけど
レビュー依頼が来てまだ情報解禁されてないのに早まっちゃったんだろうな
数日前に紹介した日本の例のブログは記事削除したけど
レビュー依頼が来てまだ情報解禁されてないのに早まっちゃったんだろうな
359Socket774 (ワッチョイ 71d2-0ZVt)
2020/03/19(木) 11:00:08.40ID:54rKEEnI0 eraってATXとSFX電源両対応で、その電源の上にラジエター入れる
スペースとってるから、背が高く見えるのか
スペースとってるから、背が高く見えるのか
360Socket774 (ラクッペペ MMeb-u5rl)
2020/03/19(木) 11:02:28.19ID:9nN5/D70M ボトム給気の方に高さ割いて欲しかった
361Socket774 (ワッチョイ 71d2-0ZVt)
2020/03/19(木) 11:02:43.44ID:54rKEEnI0 グラボ挿すと底面にファン設置出来ないのは、PC-Q38と同じ感じね
362Socket774 (ワッチョイ b98f-hdmr)
2020/03/19(木) 11:45:10.69ID:cEEQJ51I0 これ、グラボの横幅?がある奴は一切ダメそうやな
363Socket774 (ワッチョイ 53f6-cULp)
2020/03/19(木) 11:48:53.60ID:2Ywvn86H0364Socket774 (ワッチョイ 8b76-Wkf7)
2020/03/19(木) 12:28:52.06ID:Gdsn82z/0 ふとした疑問なんだけど
USBタップが安く買える時勢で
ケースUSBとかM/BのUSBとかあんな沢山いるんかな?
1USB→タップで複数USBってよろしくないんか?
USBタップが安く買える時勢で
ケースUSBとかM/BのUSBとかあんな沢山いるんかな?
1USB→タップで複数USBってよろしくないんか?
365Socket774 (ラクッペペ MMeb-u5rl)
2020/03/19(木) 12:34:11.71ID:9nN5/D70M よろしくないぞ
366Socket774 (ワンミングク MMd3-gvvG)
2020/03/19(木) 12:35:14.65ID:8JZONmq4M367Socket774 (ワッチョイ 8b76-Wkf7)
2020/03/19(木) 12:49:13.79ID:Gdsn82z/0 実際良くないだろうなとは想像するけど
どんくらい良くないんやろね
うちのITXでもケースとM/Bで合計10もポートあるけどどうせ半分も使わんよな
どんくらい良くないんやろね
うちのITXでもケースとM/Bで合計10もポートあるけどどうせ半分も使わんよな
368Socket774 (ワッチョイ b303-ED79)
2020/03/19(木) 13:31:59.31ID:2SRMuVWP0 era価格どれくらいになるんだろうか
369Socket774 (ササクッテロ Sp85-SgPg)
2020/03/19(木) 15:18:37.08ID:8XDuy2jUp 1万5000と予想
370Socket774 (ワッチョイ 53f6-cULp)
2020/03/19(木) 15:26:36.44ID:2Ywvn86H0 海外サイトで160ユーロとか見たし2万円コースだろ
371Socket774 (ワッチョイ 8187-cULp)
2020/03/19(木) 15:51:21.86ID:P37Wtnpr0 エラはCPUはどうにかなるとしてグラボは冷えないだろうな
個人的にITXケースはグラボ前にファン設置できるかどうかで全然違うと思う
個人的にITXケースはグラボ前にファン設置できるかどうかで全然違うと思う
372Socket774 (ワッチョイ b94a-oG6J)
2020/03/19(木) 16:35:11.82ID:5T9X7/Qv0 エラ張ってんなあ
角刈りのほうがいい
角刈りのほうがいい
373Socket774 (ワッチョイ 9302-PZ1v)
2020/03/19(木) 17:35:19.97ID:009WFN6n0 グラボつけたらファン付けられないってあかんやろマジで
374Socket774 (ワッチョイ b173-+8fq)
2020/03/19(木) 18:30:31.19ID:IK+UaXHD0 ファン付きのグラボで解決じゃろ
375Socket774 (ワッチョイ 8187-cULp)
2020/03/19(木) 19:36:17.66ID:P37Wtnpr0 グラボのファンごときじゃあケースファンみたくうまく空気入れれんよ
376Socket774 (ワンミングク MMd3-gvvG)
2020/03/19(木) 19:39:11.68ID:8JZONmq4M グラボのファン外したら入るんじゃね
377Socket774 (ワンミングク MMd3-gvvG)
2020/03/19(木) 19:54:08.62ID:1rZKvuhQM 15mm厚のファンでもダメなの?
378Socket774 (ワッチョイ 7bcd-Kla5)
2020/03/19(木) 20:02:42.24ID:iWuZdafk0 水冷にしろって事じゃね
知らんけど
知らんけど
379Socket774 (ワッチョイ 49b1-lYqY)
2020/03/19(木) 20:05:44.39ID:S96lLEmj0 グラボ下は吸気じゃなくて排気ファンだろ
エアプだなあ
エアプだなあ
380Socket774 (スププ Sd33-bMu3)
2020/03/19(木) 21:46:16.27ID:jZekoBnkd EKのLignumシリーズできれいに組みたくなるデザイン
381Socket774 (ワッチョイ b957-4faD)
2020/03/20(金) 01:57:00.82ID:Yc1LfUnk0 今米尼でGhostのLimestoneほぼ新品の中古出てんぞ
Ashはよく中古に出てくるけどLimestoneは珍しいから欲しいやつは早めに
Ashはよく中古に出てくるけどLimestoneは珍しいから欲しいやつは早めに
382Socket774 (ワントンキン MMd3-gvvG)
2020/03/20(金) 02:03:59.65ID:ua6JasCzM 米尼のマケプレって日本に届くのか?
383Socket774 (ワッチョイ b9d7-4faD)
2020/03/20(金) 02:14:11.45ID:V1tabDoQ0 出してるのがLOUQEだから普通に買うのとなんら変わらん
384Socket774 (アウアウカー Sa15-Q/Ih)
2020/03/20(金) 03:03:02.57ID:mrF/I8yXa うわあー今日A4-SFX届いたばっかなのに…これはポチるか迷うなあ
385Socket774 (アウアウカー Sa15-Q/Ih)
2020/03/20(金) 03:23:35.83ID:mrF/I8yXa 速攻売り切れてて草
386Socket774 (ワッチョイ b9f1-ED79)
2020/03/23(月) 21:01:52.94ID:VXTFdizo0387Socket774 (ワッチョイ 711e-ED79)
2020/03/23(月) 21:50:59.39ID:lS4lsmuq0 nouvolo steck買ったった。楽しみだぁ。
shipping freeはなにげに嬉しいね。
shipping freeはなにげに嬉しいね。
388Socket774 (ワッチョイ 69f1-ED79)
2020/03/23(月) 22:31:45.11ID:UGfxUUlD0 安くていいよね
389Socket774 (ワッチョイ 5314-ED79)
2020/03/24(火) 19:26:55.00ID:MUZpJB+m0390Socket774 (ワッチョイ 5314-ED79)
2020/03/24(火) 19:27:35.51ID:MUZpJB+m0 あ、国内で出るかはまだわからんが
391Socket774 (ワッチョイ 7387-0Qwi)
2020/03/24(火) 19:54:27.34ID:QK7kKGkO0 前にも見た気がする
392Socket774 (ワッチョイ 7bcd-Kla5)
2020/03/24(火) 19:57:08.78ID:OmT3vFAH0 スルーした
理由はわからん
理由はわからん
393Socket774 (ワッチョイ 49b1-lYqY)
2020/03/24(火) 20:02:22.29ID:RAF65rsa0 ちょっと変態度が足らん
394Socket774 (ワッチョイ 7387-0Qwi)
2020/03/24(火) 20:04:03.74ID:QK7kKGkO0 そもそもinwinって変態メーカーじゃない気がする
シルバーストーンのが変態ケース多いでしょ
シルバーストーンのが変態ケース多いでしょ
395Socket774 (ワッチョイ 49b1-lYqY)
2020/03/24(火) 20:13:10.18ID:RAF65rsa0 InWINは高いデザイン力と品質+それを台無しにするダサロゴってイメージ
396Socket774 (ワッチョイ 7bcd-Kla5)
2020/03/24(火) 20:23:40.18ID:OmT3vFAH0 inwinは苦笑いしちゃう感じ
silverstoneは綺麗にまとめてくる感じ
silverstoneは綺麗にまとめてくる感じ
397Socket774 (ワッチョイ 39cf-qo1k)
2020/03/24(火) 21:06:58.71ID:HtlYIn1e0 オンボード運用暫定のショパンの後継みたいか感じか?
形もダサいしロゴもダサくなったからいらんけど
形もダサいしロゴもダサくなったからいらんけど
398Socket774 (ワッチョイ b976-Wkf7)
2020/03/24(火) 22:55:52.28ID:Zy9JZy1m0 グラボ載らんケースなんていくら小さくてもいらんわ
399Socket774 (ワッチョイ 81bc-r5jS)
2020/03/24(火) 23:41:06.73ID:BfwuoKZA0 丸いちょぴんやな
400Socket774 (ワッチョイ 5e12-IfT6)
2020/03/25(水) 06:49:40.07ID:NyumQRbY0 白く塗ってミカンのせてぇ…
401Socket774 (ブーイモ MMa6-7r4o)
2020/03/25(水) 06:54:09.51ID:5CHGd3huM402Socket774 (ワッチョイ a9f0-uKY7)
2020/03/25(水) 07:14:04.76ID:DvDdl3jG0 銀石はバリエが多くても個人的にしっくり来て使えるのは極一部って感じだなぁ。今はどうか知らんが
403Socket774 (オッペケ Sr79-tSEm)
2020/03/25(水) 20:33:18.67ID:ax5TR+HZr ピザ箱型でグラボ乗るのはやんねえかなあ
ディスプレイ台になれば完璧なんだが
ディスプレイ台になれば完璧なんだが
404このレス転載NG (オッペケ Sr79-gqPN)
2020/03/25(水) 20:35:27.02ID:NcSu4/C2r 時代逆行してない?
405Socket774 (ワッチョイ 81b1-XmHu)
2020/03/25(水) 20:42:03.36ID:MzywWRzI0 >>403
ピザ箱型ITXなら新作でこういうの出たぞ
ちょっと欲しいんだが
CONSOLE | Sliger
https://www.sliger.com/products/cases/cl520/
CONSWOLE | Sliger
https://www.sliger.com/products/cases/cl530/
ピザ箱型ITXなら新作でこういうの出たぞ
ちょっと欲しいんだが
CONSOLE | Sliger
https://www.sliger.com/products/cases/cl520/
CONSWOLE | Sliger
https://www.sliger.com/products/cases/cl530/
406Socket774 (ワッチョイ 859e-EXfT)
2020/03/25(水) 20:43:17.56ID:5JmQWTre0 NODE 202とかだと厚すぎるのか?
407Socket774 (アウアウクー MM39-VoFl)
2020/03/25(水) 20:44:39.51ID:0TYL439zM408Socket774 (ワッチョイ 6973-e5z7)
2020/03/25(水) 20:45:09.51ID:xa6pXA5c0 TAKUがドンピシャじゃん
409Socket774 (ワッチョイ 6982-cWAp)
2020/03/25(水) 21:53:01.13ID:78/24tlm0 Metis plusって排熱悪いですか?
i5 9500、グラボなし(もしくは手持ちのGT710ファンレス)、ATX電源、M.2SSDで構成する予定
上部にケースファンも追加するかも
用途はネット、動画視聴、インディーズ系の2dゲーム
3Dゲームはほとんどしないし、動画編集とか負荷がかかる作業もしない
OPHIONが安ければそっちにするんだけど
i5 9500、グラボなし(もしくは手持ちのGT710ファンレス)、ATX電源、M.2SSDで構成する予定
上部にケースファンも追加するかも
用途はネット、動画視聴、インディーズ系の2dゲーム
3Dゲームはほとんどしないし、動画編集とか負荷がかかる作業もしない
OPHIONが安ければそっちにするんだけど
410Socket774 (ワッチョイ 5158-WIJO)
2020/03/25(水) 22:32:03.19ID:OEMs9YXm0411Socket774 (ワッチョイ 6982-cWAp)
2020/03/25(水) 22:51:28.74ID:78/24tlm0 ですよねー
今使用中のPCがCPUがi7 2600kでほかは>>409のとおり、ATXの10kg近いケースなんですが
でかいわ重いわで小さいPCを検討してました
がっつりグラボ載せて3Dゲームするとか動画編集するとかじゃなけりゃ大丈夫な感じですかね
背中押してもらえて良かったです
今使用中のPCがCPUがi7 2600kでほかは>>409のとおり、ATXの10kg近いケースなんですが
でかいわ重いわで小さいPCを検討してました
がっつりグラボ載せて3Dゲームするとか動画編集するとかじゃなけりゃ大丈夫な感じですかね
背中押してもらえて良かったです
412Socket774 (ワントンキン MM62-0roG)
2020/03/26(木) 02:51:42.67ID:gHh/WePHM 高さプラス3cmが許容できればThetisもあるよ
なぜかOphionより安価なことが多いね
もっとカラバリが増えればいいのになあ
なぜかOphionより安価なことが多いね
もっとカラバリが増えればいいのになあ
413Socket774 (ワッチョイ d976-Cd0d)
2020/03/26(木) 07:12:39.42ID:2ZJmTwNf0 >>409
それでもよくなかったらサイドのアクリルパネルを網にすればよいよ。
それでもよくなかったらサイドのアクリルパネルを網にすればよいよ。
414Socket774 (ワッチョイ c5d2-K+F1)
2020/03/26(木) 10:01:12.66ID:msSaLH+Y0 リアFANは吸気の方がいいんだっけ?
415Socket774 (ワッチョイ c5d2-K+F1)
2020/03/26(木) 10:31:38.23ID:msSaLH+Y0 Metis plus→+30mm→STYX→+30mm→THETIS か
416Socket774 (オッペケ Sr79-tSEm)
2020/03/26(木) 14:10:24.96ID:PxeG4ChOr >>409
スレとは関係なくなっちゃうけどその構成でいいならNUC系で良くない?
スレとは関係なくなっちゃうけどその構成でいいならNUC系で良くない?
417Socket774 (ワッチョイ b6d0-MKsy)
2020/03/26(木) 14:34:15.31ID:/G/Cwo/m0 LouqeのTwitter上でNoctuaの公式アカとなんかやりとりしとるね
なんかクーラー出るのかな?
なんかクーラー出るのかな?
418Socket774 (ワッチョイ 92b1-lyGp)
2020/03/26(木) 14:42:36.43ID:q6PefC7k0 NUCもいいというか、むしろ最適かもしれないね。
MetisPlusを選ぶのなら、i5-9400FやRyzen5 3500にGT1030の組み合わせもいいと思う。
インテルもAMDもそうだけど、最近のiGPU付きCPUはコスパがあまり良くない。
ワッパもGT1030のほうが良いよ。ファンレスなのに侮れない性能。
MetisPlusを選ぶのなら、i5-9400FやRyzen5 3500にGT1030の組み合わせもいいと思う。
インテルもAMDもそうだけど、最近のiGPU付きCPUはコスパがあまり良くない。
ワッパもGT1030のほうが良いよ。ファンレスなのに侮れない性能。
419Socket774 (ワッチョイ 556b-6uq2)
2020/03/26(木) 16:35:29.88ID:vo7oz2bC0 NUCはファン五月蠅くなる可能性もあるから、deskmini310にNH-L9i辺りで
良いんじゃないか?
グラボは乗らないし、NUCよりはでかいけど、NUCよりも安上がりだし。
良いんじゃないか?
グラボは乗らないし、NUCよりはでかいけど、NUCよりも安上がりだし。
420Socket774 (アウアウウー Sacd-pf+t)
2020/03/26(木) 16:50:18.77ID:mSA9WxZia もう東京は終わりだ
421Socket774 (アウアウウー Sacd-pf+t)
2020/03/26(木) 16:50:48.05ID:mSA9WxZia 誤爆だ
422Socket774 (ワッチョイ d202-Yxfn)
2020/03/26(木) 16:52:24.26ID:jaKzxe480 東京もイタリアになりそうだから欲しいパーツは早く買っとけよ
423Socket774 (オッペケ Sr79-tSEm)
2020/03/26(木) 17:42:05.30ID:PxeG4ChOr デスクミニってNUCの範疇だと思ってた、グラボ乗らないし
zen2系デスクトップAPUが出ればノータイムでA300をお勧めだったんだけどなあ
金気にしないなら3700+弱めのグラボでファンレス構成とかいいと思うけどどうしても高くなるんだよな
zen2系デスクトップAPUが出ればノータイムでA300をお勧めだったんだけどなあ
金気にしないなら3700+弱めのグラボでファンレス構成とかいいと思うけどどうしても高くなるんだよな
424Socket774 (ワッチョイ b51f-pf+t)
2020/03/26(木) 19:47:10.19ID:Po82wClD0 >>409
この用途なら3400G+適当なmATXマザー+H18がベストだと思うわ
この用途なら3400G+適当なmATXマザー+H18がベストだと思うわ
425Socket774 (ワッチョイ b51f-pf+t)
2020/03/26(木) 19:57:58.23ID:Po82wClD0 https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4718466009074/
ITXならこれがいいな
ITXならこれがいいな
426Socket774 (ワッチョイ 51cc-Cd0d)
2020/03/26(木) 20:11:05.92ID:kMWBFMRL0 見た目がね…
427Socket774 (ワッチョイ d976-++9/)
2020/03/26(木) 20:32:36.29ID:9ar6fIxz0429Socket774 (ワッチョイ ce03-Cd0d)
2020/03/26(木) 20:38:24.15ID:iLng3PPa0430Socket774 (ワッチョイ d976-++9/)
2020/03/26(木) 20:40:10.05ID:9ar6fIxz0431Socket774 (ワッチョイ 1276-eCbu)
2020/03/26(木) 21:05:54.01ID:MqqXY94L0 事務用レベルならもうdeskmini一択でいいんよ
432Socket774 (ワッチョイ d28b-cWEY)
2020/03/26(木) 22:24:17.72ID:rrwZ8ugh0 軽めのケースを探してるのですが、jonsboのc2の1.2kgより軽いものってありますか?
433409 (ワッチョイ 6982-cWAp)
2020/03/27(金) 00:30:41.12ID:OdWsP1VK0 色々ありがとうございます
買おうと思っていたi5 9400が売れてしまったのでちょっと様子見・・・
でも大丈夫そうと聞いて安心しました
買おうと思っていたi5 9400が売れてしまったのでちょっと様子見・・・
でも大丈夫そうと聞いて安心しました
434Socket774 (ラクッペペ MM96-zagE)
2020/03/27(金) 07:30:20.71ID:H2px3F1+M metis plusのアクリルパネルをメッシュにしてフィルター噛ませた
側面吸気で後方と電源排気になったので温度かなり下がったわ
側面吸気で後方と電源排気になったので温度かなり下がったわ
435Socket774 (ワッチョイ d976-++9/)
2020/03/27(金) 11:40:03.94ID:qxhbUBRA0 アクリルパネル部
ストッキングをピチピチに伸ばして設置してみるのもありかななんておもってる
ストッキングをピチピチに伸ばして設置してみるのもありかななんておもってる
436Socket774 (ササクッテロ Sp79-RzAf)
2020/03/27(金) 12:16:08.06ID:IVmTA0v2p そんな面倒な事せずに頭から被せ…うわっなに
437Socket774 (ブーイモ MMa6-WIJO)
2020/03/27(金) 12:30:15.05ID:uHncH39vM Deskminiにすっぽりストッキング被せてるわ
438Socket774 (ワッチョイ 9ec0-PRg4)
2020/03/27(金) 12:31:54.62ID:8oPQi9td0 まるで強盗
439Socket774 (ワッチョイ d978-ss63)
2020/03/27(金) 12:32:20.62ID:ypL7vt9l0 鎖帷子
441Socket774 (ワッチョイ 5e12-IfT6)
2020/03/28(土) 12:30:40.92ID:MQbtlT7O0 ストッキングって風通し悪い印象だけどな
442Socket774 (ワッチョイ d976-++9/)
2020/03/28(土) 13:03:10.17ID:lALOPR1w0 それは目の荒らさ次第じゃん
シルバーストーンのフィルタかったらナイロン製だったから
ストッキングでいけるだろうとおもったわけ
シルバーストーンのフィルタかったらナイロン製だったから
ストッキングでいけるだろうとおもったわけ
443Socket774 (ワッチョイ f5f0-x49R)
2020/03/28(土) 16:10:47.97ID:odF3g2DC0 実際風なんてほとんど通らんだろ
たいした発熱がないからそれで済んでるだけで
たいした発熱がないからそれで済んでるだけで
444Socket774 (ワッチョイ 92b1-lyGp)
2020/03/28(土) 16:29:38.54ID:f5+oXjBA0 そもそも、我々は何のためにストッキングを履くのか。
それを考えれば自ずと答えは見てくる。
それを考えれば自ずと答えは見てくる。
445Socket774 (ワッチョイ 81b1-no9P)
2020/03/28(土) 17:08:30.08ID:PGZ7Nkgu0 デニールによって冷却かなり変わってきそう
446Socket774 (ワッチョイ 859e-EXfT)
2020/03/28(土) 17:13:06.22ID:cVa+1XAU0 わい網タイ派だから大勝利
447Socket774 (ワッチョイ d976-++9/)
2020/03/28(土) 19:08:32.28ID:lALOPR1w0448Socket774 (ワッチョイ d2bf-EZvi)
2020/03/29(日) 00:49:05.00ID:cw1LRUBM0449Socket774 (ワッチョイ d202-Yxfn)
2020/03/29(日) 01:17:23.81ID:DVm1oyK20 もう空気清浄機にダクトつけてケースに送り込めばよくね?
450Socket774 (ワッチョイ d976-++9/)
2020/03/29(日) 01:29:13.51ID:WlvBNsdQ0 誤爆?
ROGなんかばかでかいの貼ってどうすんの
ROGなんかばかでかいの貼ってどうすんの
451Socket774 (ワッチョイ b176-oWKU)
2020/03/30(月) 21:10:56.44ID:2P9FJKBw0 PCケースじゃないけど、こういうデザインのいいなあ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1243115.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1243115.html
452Socket774 (ワッチョイ a27e-Cd0d)
2020/03/30(月) 21:18:53.30ID:ZPTqS4Uh0 ジュラルミンケースをくり抜いてケースにしたような感じだな
453Socket774 (ブーイモ MMa6-DFtP)
2020/03/30(月) 21:19:01.84ID:kcxioMUCM454Socket774 (ワッチョイ 1276-eCbu)
2020/03/30(月) 21:24:25.40ID:1UPZdgVd0 TU150とncaseの中間がね
455Socket774 (ワッチョイ 12be-pf+t)
2020/03/30(月) 21:45:53.66ID:3JpXzdyL0 TU150に3スログラボ入れたらケースファン2つしかつかないんでしょ?
456Socket774 (ブーイモ MMad-DFtP)
2020/03/30(月) 21:56:33.15ID:wski2zliM >>453
だけどTU-150でサイドフロークーラー使用時に正圧にしようとしたら、2スログラボにしないといけないっていう制約はあるな
だけどTU-150でサイドフロークーラー使用時に正圧にしようとしたら、2スログラボにしないといけないっていう制約はあるな
457Socket774 (ワッチョイ d202-Yxfn)
2020/03/30(月) 22:56:15.34ID:gU9jaZiT0 ncase型がハイエンドパーツ使いつつ極力小さくできる限界なんかな
458Socket774 (ワッチョイ 9e73-MKsy)
2020/03/30(月) 23:30:30.34ID:E4VgGJGs0 M1よりTU150の方が入る空冷クーラーのサイズが一段デカいけど
天面の持ち手と配線スペースで高さ食ってるからかなのか
フロントのファン設置数減らして電源を前面に持ってきた割にはあんまり低く作れてない感じ
H210とかNano Sよりはファンクリップ着脱しやすそうだけど
天面の持ち手と配線スペースで高さ食ってるからかなのか
フロントのファン設置数減らして電源を前面に持ってきた割にはあんまり低く作れてない感じ
H210とかNano Sよりはファンクリップ着脱しやすそうだけど
459458 (ワッチョイ 9e73-MKsy)
2020/03/30(月) 23:33:58.44ID:E4VgGJGs0 違うね普通に上に3.5インチ積めるぐらい隙間が開いてるんだね
460Socket774 (ワッチョイ d94a-INgC)
2020/03/31(火) 01:08:39.09ID:zPiIzuTi0 岡持ち系はロマンあるけどそもそもデスクトップの規格が持ち運びを想定してないから耐衝撃性がうんこなんだよな
461Socket774 (ワッチョイ 511e-Cd0d)
2020/03/31(火) 01:16:18.76ID:V5mFcqd00 デスクトップ持ち運ぶ奴とか本当に実在するのか?
462このレス転載NG (オッペケ Sr79-gqPN)
2020/03/31(火) 01:18:38.60ID:/rQJb/zrr デスクごと持ち歩け!
463Socket774 (ワッチョイ 6558-pcho)
2020/03/31(火) 01:42:04.88ID:Qn9Mmm/f0 sentry2.0やmi-6とかあるから…
決まった場所を行き来する人はもちあるく、かも、よ?
決まった場所を行き来する人はもちあるく、かも、よ?
464Socket774 (ワッチョイ 12f4-B4rj)
2020/03/31(火) 06:45:26.27ID:tfjJxRqf0 skylakeのcpuは折れる
465Socket774 (ワッチョイ 8573-CuPJ)
2020/04/01(水) 00:00:32.03ID:KAlSlzxR0 安めで3スロのmini-itxケースが欲しかったんでTU150買っちまったぜ…
SG14? いつ出るってんだよちくしょう!
で、TU150のエアフローどうしよう?
グラボが2.5スロットなんだよな…
前吸気、後ろ排気だけで熱くならない?
いっそグラボのファン外して真下にケースファン配置するか、
グラボそのままで前後排気にするか…
SG14? いつ出るってんだよちくしょう!
で、TU150のエアフローどうしよう?
グラボが2.5スロットなんだよな…
前吸気、後ろ排気だけで熱くならない?
いっそグラボのファン外して真下にケースファン配置するか、
グラボそのままで前後排気にするか…
466Socket774 (ワッチョイ 6b03-bVUD)
2020/04/01(水) 20:50:31.46ID:r3pmz+aM0 フロントとリアだけ(もしくはフロントのみ)だと散々熱が籠ると言われているのに
467Socket774 (ラクッペペ MM4b-y/5f)
2020/04/02(木) 01:31:18.74ID:ELezPlCJM 多かれ少なかれ
熱を無視したようなケースばっかね
熱を無視したようなケースばっかね
468Socket774 (ワントンキン MM89-R7cr)
2020/04/02(木) 01:46:35.64ID:YkZ5i7syM エアフローを意識するとデカくなりがち
今のパーツの配置がエアフロー考えられてないから余計ね
今のパーツの配置がエアフロー考えられてないから余計ね
469Socket774 (ワッチョイ 2576-/Mmw)
2020/04/02(木) 06:54:07.42ID:iT9FTDoA0 マザボを自作するしかないな
470Socket774 (ワッチョイ 0356-KN+/)
2020/04/02(木) 09:40:42.06ID:m5xQ0TB00 限られたスペースの中では天板ファン×2or1というのが
最も排気稼げそうとは思う
吸気には使えないだろうけど
セットでフィルター付き底面吸気×2がきっちり確保できれば
他はデザインも色々自由に出来ると思うんだけどなかなかないよね...
最も排気稼げそうとは思う
吸気には使えないだろうけど
セットでフィルター付き底面吸気×2がきっちり確保できれば
他はデザインも色々自由に出来ると思うんだけどなかなかないよね...
471Socket774 (スップ Sd03-yPfi)
2020/04/02(木) 12:52:48.20ID:xUPyGKWed AntecのStrikerってDTXマザー入りますか?
472Socket774 (ワッチョイ 6b03-bVUD)
2020/04/05(日) 12:54:02.08ID:r8O+6iPW0 つまりが吸い出す力で負圧にするって事か
Fractal Design製Mini-ITXケース「Era ITX」の先行展示スタート
大型パーツが内蔵可能 - AKIBA PC Hotline!
ttps://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1244811.html
Fractal Design製Mini-ITXケース「Era ITX」の先行展示スタート
大型パーツが内蔵可能 - AKIBA PC Hotline!
ttps://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1244811.html
473このレス転載NG (オッペケ Sr01-SW8n)
2020/04/05(日) 13:00:47.30ID:+7ykeQBur チムニーとか言ってるけど上面排気なだけだよな
正圧でもフィルタがイマイチだとホコリ吸うし
それに吸気ファン周りは汚れる
あとフィルタで正圧は高レベル静音は難しいと思ってる
正圧でもフィルタがイマイチだとホコリ吸うし
それに吸気ファン周りは汚れる
あとフィルタで正圧は高レベル静音は難しいと思ってる
474Socket774 (ワッチョイ 0356-KN+/)
2020/04/05(日) 13:45:52.18ID:ZcM8NfH00 >>473
グラボを1Slotにすれば底面140mm×2可能という設計らしい
ただサイドに斜めのメッシュ(フィルター付き)あるので基本は
やや負圧気味で運用想定かと
それなりによさそうな設計
木製トップパネルが気になる
グラボを1Slotにすれば底面140mm×2可能という設計らしい
ただサイドに斜めのメッシュ(フィルター付き)あるので基本は
やや負圧気味で運用想定かと
それなりによさそうな設計
木製トップパネルが気になる
475このレス転載NG (オッペケ Sr01-SW8n)
2020/04/05(日) 13:49:55.33ID:+7ykeQBur476Socket774 (ワッチョイ 65dc-5p28)
2020/04/05(日) 17:14:43.53ID:NqufJY7P0 トップパネルは磁石固定で簡単に取り外しできる感じ、普段はつけておいてゲームとかするときだけ外すようにすれば良さそう
あとはスペーサーとして小さい磁石くっつけて隙間増やすとか
あとはスペーサーとして小さい磁石くっつけて隙間増やすとか
477Socket774 (ワッチョイ 5d76-GP77)
2020/04/05(日) 17:28:19.64ID:TpcH58rQ0478Socket774 (ワンミングク MMa3-R7cr)
2020/04/05(日) 22:18:38.68ID:tyuIeIE2M ゲームする時だけ外すとかどうせめんどくさくなって常時外したままになるオチしか見えない
479Socket774 (ワッチョイ 854a-oMdG)
2020/04/06(月) 01:09:37.71ID:zAVMWXi30 そういやあ昔は温度とかで自動的に天板を開いたり閉じたりしてくれるケースがあったりしたっけ
480Socket774 (ワッチョイ 8576-pYkW)
2020/04/06(月) 01:16:56.18ID:JJHZEqcY0 そんなんあったんかw
481Socket774 (ワッチョイ 65bc-bVUD)
2020/04/06(月) 01:28:34.02ID:G4Q428g50 ZalmanのH1でしょ
482Socket774 (ワッチョイ 8576-pYkW)
2020/04/06(月) 01:36:55.40ID:JJHZEqcY0 なるなる
こういうギミックおもろいね
なんかAsrockで変態PC選手権みたいのやってるけど
面白いPCが一個もなくていまいちだったけどこういうのいいね!
こういうギミックおもろいね
なんかAsrockで変態PC選手権みたいのやってるけど
面白いPCが一個もなくていまいちだったけどこういうのいいね!
483Socket774 (ワッチョイ 8576-pYkW)
2020/04/06(月) 01:40:14.69ID:JJHZEqcY0 ケース側にセンサーが付いててマザーからの信号じゃなしに自動開閉するのか
おもしろー
おもしろー
484Socket774 (ワッチョイ 6dd2-5QI3)
2020/04/06(月) 09:29:22.30ID:foLeln8+0485Socket774 (ワッチョイ 0d81-asnZ)
2020/04/06(月) 10:01:39.94ID:7C3denlQ0486Socket774 (ワッチョイ 2374-bVUD)
2020/04/07(火) 05:44:51.26ID:NwpG97Py0 SG13のケースを買ったんだが電源とCPUファンの隙間が数ミリしか開かないだが
これって吸気的に問題ない?
あと電源ファン上方向にした方がいいのかね?
これって吸気的に問題ない?
あと電源ファン上方向にした方がいいのかね?
487Socket774 (ワッチョイ 23b1-trDy)
2020/04/07(火) 05:46:29.13ID:bJABVWoR0 画像で見てみないとなんとも
488Socket774 (ブーイモ MM79-zxou)
2020/04/07(火) 07:33:53.42ID:pqPrXK08M489Socket774 (ワッチョイ 4b12-uUuo)
2020/04/07(火) 13:22:37.12ID:lsEhGbiy0 製品情報の画像をみただけだと
CPUのヒートスプレッダと電源の底面との間が
70mmあるかないかって感じだなー
ケース天板に穴開いてるし
縦方向のファンは全部上向きにした方がええね
電源↑ ケース←
CPU↑ ←
こんな感じ
CPUのヒートスプレッダと電源の底面との間が
70mmあるかないかって感じだなー
ケース天板に穴開いてるし
縦方向のファンは全部上向きにした方がええね
電源↑ ケース←
CPU↑ ←
こんな感じ
490Socket774 (スップ Sd43-zxou)
2020/04/07(火) 14:27:53.80ID:2CSaYl4ed SG13て簡易水冷意識したデザインじゃないの
電源SFXにすれば余裕できそう
電源SFXにすれば余裕できそう
491Socket774 (ワッチョイ 2d58-bWJM)
2020/04/07(火) 16:30:11.97ID:PZNjmNzv0 >>472っていつ発売なんだろう?久々に組んでみたいケースなんだが
水冷組み込んでコンパクト静音の夢再び的な
水冷組み込んでコンパクト静音の夢再び的な
492Socket774 (ワッチョイ 0dcd-lRVi)
2020/04/07(火) 17:21:11.13ID:PMma7p/g0493Socket774 (ササクッテロ Sp01-Ir3m)
2020/04/07(火) 17:54:27.02ID:qTn+VE/Hp494Socket774 (ワッチョイ cbcf-P3rJ)
2020/04/07(火) 19:30:28.14ID:hzoMxsgR0 gpuがだいぶ制限されるのがなあ
optimum techでボロクソに言われてるな
optimum techでボロクソに言われてるな
495Socket774 (ワッチョイ 4387-pNyN)
2020/04/07(火) 19:33:20.41ID:lPLCW2Q10 3連ファンまでは対応してほしいな
496Socket774 (ワッチョイ b5b1-y/5f)
2020/04/07(火) 19:55:41.05ID:kPprPUQT0 eraかな
自作板向けじゃなくて
家具板向けなんだろ
自作板向けじゃなくて
家具板向けなんだろ
497Socket774 (ワッチョイ 1d87-fACB)
2020/04/07(火) 20:24:52.19ID:l6bHiey30 エラはGPU冷えないだろうからなぁ
498Socket774 (ワッチョイ 1d87-fACB)
2020/04/07(火) 20:32:36.10ID:l6bHiey30 optimum tech見たら冷えないだろうじゃなくてほんとに冷えないんだな
499Socket774 (ワッチョイ a202-8nVE)
2020/04/08(水) 00:51:16.36ID:jSrg643P0 グラボとファンが排他な時点でな
500Socket774 (ワッチョイ 6276-juGi)
2020/04/08(水) 01:34:49.21ID:yGVDOMVn0 グラボなしならアリ枠
501Socket774 (ワッチョイ dfb1-n8dC)
2020/04/08(水) 03:48:34.95ID:9fIseu/s0 8コアRyzenAPU待ちだな
502Socket774 (ワッチョイ 678f-tpvz)
2020/04/08(水) 15:55:16.73ID:skkJpqAG0503Socket774 (ワッチョイ 0699-tpvz)
2020/04/08(水) 18:38:54.93ID:XCNdURT50 「NZXT H1」をレビュー
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077097588.html
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077097588.html
504Socket774 (ワッチョイ 47a3-AglQ)
2020/04/08(水) 19:54:06.10ID:6VjekO7B0 NZXT H1
予想通りだけど海外350ドルが日本で5万円はさすがに買う気になれない。
元の価格は良心的だと思うので個人輸入できるようになったら考える。
予想通りだけど海外350ドルが日本で5万円はさすがに買う気になれない。
元の価格は良心的だと思うので個人輸入できるようになったら考える。
505Socket774 (ワッチョイ 67e8-AglQ)
2020/04/08(水) 19:59:02.67ID:dEVGXqsj0 LOUQE「Q2からはGhost S1 MK3出すぞ。新しいライザーケーブルはデフォでPCIE4.0対応だぞ。もっとCPUクーラー設置に余裕持たせるぞ。天板のグリルのタグはレザーに戻すぞ。電源ボタン強化するぞ。ゴム脚も改善するぞ」
これじゃ2月にBatch4買った俺が馬鹿みたいじゃん
これじゃ2月にBatch4買った俺が馬鹿みたいじゃん
506Socket774 (ワッチョイ dfb1-n8dC)
2020/04/08(水) 20:05:08.04ID:9fIseu/s0 オサレITXはお金持ち向けです
507Socket774 (ワッチョイ 7bcd-a2AW)
2020/04/08(水) 20:20:51.14ID:T8YxcZob0 H1 ちょっと興味出てきた
508Socket774 (ワッチョイ e25a-zcFT)
2020/04/08(水) 20:28:43.42ID:7TgNeCew0 最初からトップハット分高くして欲しい
509Socket774 (ワッチョイ a26c-KRXG)
2020/04/08(水) 20:54:00.44ID:dOV3tPYX0 H1は公式も言ってるようにベアボーンって感じだな・・・
510Socket774 (ワッチョイ 6773-KRXG)
2020/04/08(水) 21:36:48.09ID:EFy0M5ez0 TU150コレ配線の収納スペースありまぁすとか言ってるけど、
裏に通そうと思ったら長さ足りねぇじゃん…
別売りケーブル前提かよ
あと取り外せるパネルは面取りしてほしい
エッジが効きすぎて指が切れそう
まぁデカGPUが入るのは良いけどさぁ…
何ていうか全体的にもやもやする作りだわ
裏に通そうと思ったら長さ足りねぇじゃん…
別売りケーブル前提かよ
あと取り外せるパネルは面取りしてほしい
エッジが効きすぎて指が切れそう
まぁデカGPUが入るのは良いけどさぁ…
何ていうか全体的にもやもやする作りだわ
511Socket774 (ワッチョイ 2387-zfCe)
2020/04/08(水) 21:39:07.13ID:IT3wrjIv0 5万wwwwwωωωωω
こんな値段ならSLIGER SV590買います
こんな値段ならSLIGER SV590買います
512Socket774 (ワッチョイ c2f6-zfCe)
2020/04/09(木) 01:05:07.91ID:11XOXp9J0513Socket774 (ワッチョイ 8ed0-29er)
2020/04/09(木) 07:01:08.91ID:lW8nuJRY0 >>505
それマジ?pcie4.0ライザーになるのはtwitterに書いてあったの見たけど
それマジ?pcie4.0ライザーになるのはtwitterに書いてあったの見たけど
514Socket774 (ワッチョイ 2b9e-xhcI)
2020/04/09(木) 08:34:10.92ID:GdZ9+IYe0 まあ価格もそれなりに上がるんでない
515Socket774 (オッペケ Sr5f-yPSV)
2020/04/09(木) 18:31:19.50ID:/ccRgWP9r 電源と水冷あるからそこまで高いとはいわんが水冷いらねえんだよな
516Socket774 (ワッチョイ 2b9e-xhcI)
2020/04/09(木) 20:18:49.19ID:GdZ9+IYe0 ASUS ROG Z11 ITX Computer Case , with patent-pending 11° angle design
https://store.asus.com/us/item/202003AM280000001/
https://store.asus.com/us/item/202003AM280000001/
517Socket774 (ワッチョイ cb58-nfnp)
2020/04/09(木) 20:48:57.19ID:ZNdqQ75I0 クソみたいな強化ガラスブームとっとと終わらねーかな
518このレス転載NG (オッペケ Sr5f-9Ax4)
2020/04/09(木) 20:57:12.06ID:YJY6DP5Er 重いのが最大の欠点だと思ってる
519Socket774 (ワッチョイ c214-AglQ)
2020/04/09(木) 21:37:14.59ID:p9QprbkL0 サイズ見てないけど、結構デカそうに見えるが?
520このレス転載NG (オッペケ Sr5f-9Ax4)
2020/04/09(木) 21:56:07.94ID:YJY6DP5Er 強化ガラスの話ね
上のケースは個人的に論外なのでほぼ見てない
上のケースは個人的に論外なのでほぼ見てない
521Socket774 (ワッチョイ c6cf-AWmU)
2020/04/09(木) 22:08:59.43ID:Wet/8vX10 知らんがな
522このレス転載NG (オッペケ Sr5f-9Ax4)
2020/04/09(木) 22:21:38.68ID:YJY6DP5Er 知らんのかい
523Socket774 (ワッチョイ a202-8nVE)
2020/04/09(木) 22:54:55.79ID:tt6z4EZi0 ええやん強化ガラス
アクリルよりも透明度高いし傷もつかんし
アクリルよりも透明度高いし傷もつかんし
524このレス転載NG (オッペケ Sr5f-9Ax4)
2020/04/09(木) 23:13:45.43ID:YJY6DP5Er 軽ければね
重くて割高
メッシュのほうが機能的にも上だろ
重くて割高
メッシュのほうが機能的にも上だろ
525Socket774 (ワッチョイ 27cf-mZWh)
2020/04/09(木) 23:48:40.17ID:HoN4AzF00 機能性を求めるか魅せPCを求めるかだろそのへんは
526Socket774 (ワッチョイ 4f58-oZx+)
2020/04/09(木) 23:52:34.13ID:s7GTopaW0 5インチベイはまだか
527Socket774 (ワッチョイ cb58-yPSV)
2020/04/10(金) 01:15:26.37ID:5iTqyJDh0 アクリルはなんで流行らなくなったんだろうな
フルアクリルでいいと思うんだけどな
フルアクリルでいいと思うんだけどな
528Socket774 (ワッチョイ cb58-7UnY)
2020/04/10(金) 01:26:55.31ID:NolWT1D80 単純に傷つきやすいからじゃ?
529Socket774 (ワッチョイ 2302-8nVE)
2020/04/10(金) 09:39:46.15ID:GpUazlXS0 それにガラスのほうが高級感あるしな
530Socket774 (ワッチョイ 6773-0eSS)
2020/04/10(金) 14:54:58.19ID:BUEyUJEo0531Socket774 (ワッチョイ 6776-Jdmr)
2020/04/10(金) 15:19:00.69ID:sHEfVkJ70 プラ系なら
PET アクリル PC シリコーン
あとなんかあったかなぁ
PS ASも透明だったかも
PET アクリル PC シリコーン
あとなんかあったかなぁ
PS ASも透明だったかも
532Socket774 (ワッチョイ 7bdc-Jrel)
2020/04/13(月) 04:51:31.51ID:YTFTQmPD0 EXでNZXT H1の展示を目にした。なかなかの高級感で欲しくなりました。
とはいえ349ドルが税抜き49800円というのは個人的に許容できないので、
送料が50ドル程度なら米Amaに突撃する予定。
とはいえ349ドルが税抜き49800円というのは個人的に許容できないので、
送料が50ドル程度なら米Amaに突撃する予定。
533Socket774 (ワッチョイ 6718-Y7bu)
2020/04/13(月) 05:06:13.08ID:RUCzi8g20 電源がいらなさすぎる
534Socket774 (ワッチョイ 6276-juGi)
2020/04/13(月) 07:19:56.86ID:dHiySWr30 evolvshiftでよくね
535Socket774 (ワッチョイ 2b9e-xhcI)
2020/04/13(月) 07:26:43.68ID:akJ0PBab0 Evolv ShiftのMeshパネルだけを購入しようと探してるんだけど日本に発送してくれる
ところがまだ見つかってない。
ところがまだ見つかってない。
536Socket774 (スップ Sd22-zZsI)
2020/04/13(月) 07:48:41.28ID:fb12bXITd537Socket774 (ワッチョイ d7b1-n8ZX)
2020/04/13(月) 10:11:07.75ID:lxSWJamp0538Socket774 (ワッチョイ 7bdc-Jrel)
2020/04/13(月) 10:12:41.74ID:YTFTQmPD0 >>536
微妙にマイナーだからスリーブケーブルの入手性があやしいぞ。
微妙にマイナーだからスリーブケーブルの入手性があやしいぞ。
539Socket774 (ワッチョイ 2387-zfCe)
2020/04/13(月) 10:44:21.27ID:PCDYltZL0 自作すればいいじゃない
いい工具揃えたら楽なもんよ
いい工具揃えたら楽なもんよ
540Socket774 (スププ Sd02-mZWh)
2020/04/13(月) 12:19:59.33ID:4731zxXad A1 PLUSの在庫が復活してたから買ってしまった
H1もいいんだけど値段がネックすぎる
H1もいいんだけど値段がネックすぎる
541Socket774 (スップ Sd22-xX8o)
2020/04/13(月) 15:30:43.38ID:5Sy5XBO6d 自分のa1電源こわれとったなあ…
交換品が無いと言われたので他の電源ぶっこんで使ってるわ
交換品が無いと言われたので他の電源ぶっこんで使ってるわ
542Socket774 (ワッチョイ 2387-zfCe)
2020/04/13(月) 15:36:22.95ID:PCDYltZL0543Socket774 (アウアウウー Sabb-KRXG)
2020/04/13(月) 16:38:29.81ID:rVrmkQera なんか意味あんのかこれ
544Socket774 (ワッチョイ bb02-AglQ)
2020/04/13(月) 19:43:09.77ID:zRhdee1H0 EVOLVのローハイト買ったけどかなり熱が籠るから結局横置きで使ってた
545Socket774 (ワッチョイ 2387-zfCe)
2020/04/14(火) 11:01:50.41ID:w+rNIPUo0 NZXT H1
4万どころか5万4千とか6万とかしてるんだが誰がこんなバカな値段で買うんだ
4万どころか5万4千とか6万とかしてるんだが誰がこんなバカな値段で買うんだ
546Socket774 (ブーイモ MM3e-jqan)
2020/04/14(火) 11:17:32.29ID:y4yM0nH0M h1Amazonは予約開始時は48000だったのに値上げしてるな
547Socket774 (オイコラミネオ MM9e-Jrel)
2020/04/14(火) 15:22:35.83ID:jx5eybDFM まったり米Amaを待つ俺氏は余裕の構え。
548Socket774 (ワッチョイ 4ecd-a2AW)
2020/04/14(火) 19:32:45.93ID:jF+vOi650 佐川急便でーす
荷物の関税の立て替えお願いしまーす
荷物の関税の立て替えお願いしまーす
549Socket774 (ワッチョイ bf73-JZ19)
2020/04/15(水) 03:31:05.44ID:u1CAqkGG0 H1は為替相場が不安定なこのタイミングで発売になったのが不味かった
平時なら高くても4万半ばくらいの国内価格だったろうに
平時なら高くても4万半ばくらいの国内価格だったろうに
550Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 11:56:10.12ID:O2DvYc5o0 いやいや、関係無いでしょwww
349ドルだよ?ドル円が100〜110円で振れたところで、
49800円税抜きとかゴミ代理店を擁護しようが無いから。
349ドルだよ?ドル円が100〜110円で振れたところで、
49800円税抜きとかゴミ代理店を擁護しようが無いから。
551Socket774 (アウアウウー Sa1b-+ZVK)
2020/04/15(水) 12:10:45.56ID:5xZ6iARMa 売れれば安くなるし売れなきゃそれまでのケースって事でしょ 自分が良いと思う物に投資出来ない環境に身を置いてる自分を恨みなよ
552Socket774 (ワッチョイ 17b1-LSCM)
2020/04/15(水) 12:14:16.51ID:s+mO5ZWO0 ここは勝ち組お金持ちのITXスレだから買うやつはいるだろう
553Socket774 (ワッチョイ 3758-XtoV)
2020/04/15(水) 12:42:14.00ID:oEQB8t0/0 送料手数料、国内サポート費用が1万円ならそんなもんじゃね?って言う
直輸入で買えるならそうすればいいだけのこと
直輸入で買えるならそうすればいいだけのこと
554Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 12:51:38.43ID:O2DvYc5o0 代理店うぜぇ。来なくていいから。
555Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 12:52:04.24ID:O2DvYc5o0 そもそも国内サポートとか要らないし。
556このレス転載NG (オッペケ Sr8b-M1oD)
2020/04/15(水) 12:53:16.65ID:VlUx3xmhr >>530
まあハイエンド静音でピカピカさせたいならガラスで覆うしかないのか
まあハイエンド静音でピカピカさせたいならガラスで覆うしかないのか
557Socket774 (ワッチョイ 3758-XtoV)
2020/04/15(水) 13:51:50.70ID:oEQB8t0/0558Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 13:56:21.24ID:O2DvYc5o0 だから代理店は煩いから書き込むなっつーに。
559Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 13:57:31.10ID:O2DvYc5o0 米Amaだろうと、壊れてたら交換してくれるがな。頭は大丈夫か?
560Socket774 (ワッチョイ 57f0-r2tU)
2020/04/15(水) 14:16:06.48ID:BZSj9pxj0 米尼って国外からも返送無料なの?
561Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 14:38:58.60ID:O2DvYc5o0 連絡しとけば返金される。EMSでさくっと送れば良いので郵便局に行くのが面倒なだけ。
562Socket774 (ワッチョイ 3758-XtoV)
2020/04/15(水) 15:26:43.19ID:oEQB8t0/0 それにかかる時間を無視できるならそうしろっての
兎に角、左から右に持って行くだけと思い込むとか愚かな書き込みはやめとけよ
兎に角、左から右に持って行くだけと思い込むとか愚かな書き込みはやめとけよ
563Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 15:30:19.45ID:O2DvYc5o0 英語読めたら手間なんぞ変わらんつーに。事務的に処理されるんだから、
サポートセンターで待たされたりケチつけられる事考えたら大きな違いは無いよ。
サポートセンターで待たされたりケチつけられる事考えたら大きな違いは無いよ。
564Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 15:33:02.93ID:O2DvYc5o0 日本のアマゾンと返品の流れは何も変わらん。違うのは返送料を立て替えて、後で返金される事だけ。
いちいちリンクは紹介しないが説明してるサイトは沢山あるし。ま、代理店は書き込まず黙っておけ。
いちいちリンクは紹介しないが説明してるサイトは沢山あるし。ま、代理店は書き込まず黙っておけ。
565Socket774 (ワッチョイ 3758-XtoV)
2020/04/15(水) 15:33:16.05ID:oEQB8t0/0 ダメだこりゃ、自分の事しか考えてない
566Socket774 (ワッチョイ 9f02-B3+p)
2020/04/15(水) 15:36:38.58ID:fl5DYrM/0 ほんまにな
567Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 15:39:20.43ID:O2DvYc5o0 問題なのは349ドルが国内価格4万半ばなら適切とか代理店擁護のあなたの言い分。
意味のわからない為替相場云々もそう。それが関係者の書き込みでないなら、あなたの身分は何なんだ?
意味のわからない為替相場云々もそう。それが関係者の書き込みでないなら、あなたの身分は何なんだ?
568Socket774 (ワッチョイ 9f02-B3+p)
2020/04/15(水) 15:41:08.61ID:fl5DYrM/0 ここまで来るとただの異常者だな
569Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 15:41:55.07ID:O2DvYc5o0 まあいい。自分の事だけと言われて感じ悪いので参考になるリンク貼る。
https://aibars.com/amazon-com-refund
これ見て自分は無理と思うなら国内で買えば良かろう。自己責任で宜しく。
https://aibars.com/amazon-com-refund
これ見て自分は無理と思うなら国内で買えば良かろう。自己責任で宜しく。
570Socket774 (ワッチョイ 3758-75Kg)
2020/04/15(水) 15:47:22.31ID:OlfPKwiA0 4万半ば(CPUクーラー、電源内蔵)
うーんこの
うーんこの
571Socket774 (ワッチョイ 9f76-n+Hp)
2020/04/15(水) 15:49:53.00ID:YwCzOVic0 まあ税抜5万は載せ過ぎたな
税込ならね
税込ならね
572このレス転載NG (オッペケ Sr8b-M1oD)
2020/04/15(水) 16:14:54.59ID:lP9byqodr あといま海外アマゾン日本へ出荷できないんだよな
てことは国内で買うしかないのかもな
早く復活してほしいわ
てことは国内で買うしかないのかもな
早く復活してほしいわ
573Socket774 (オイコラミネオ MM4f-BgPO)
2020/04/15(水) 16:18:13.35ID:aN3Iz2UKM ビックカメラの税込プライスは60850円
574Socket774 (ワッチョイ d7a3-Ho7r)
2020/04/15(水) 16:47:42.05ID:/qx8QrcJ0 NZXT H1
350ドルが6万かwww
350ドルが6万かwww
575Socket774 (ワッチョイ 9f8b-Ho7r)
2020/04/15(水) 17:21:21.30ID:WcJi443u0 米尼で購入するより、卸値の方が高いという異常な業界だからなw
576Socket774 (ワントンキン MM7f-7ihj)
2020/04/15(水) 20:14:39.44ID:UVKmxeDaM 句読点使うやつはキチガイって5chの常識
577Socket774 (ワッチョイ 57bc-Ho7r)
2020/04/15(水) 20:17:52.84ID:T0q+Zp8+0 なんちゃらPayでまた20%還元とか始まったら買えば?
578Socket774 (ワッチョイ 379e-+uUa)
2020/04/15(水) 20:23:49.06ID:3Tv8fLUm0 アマゾンってそれでも粗利益率4割越えてるんでしょ。
579Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/15(水) 20:52:16.15ID:O2DvYc5o0 神の基地外は自分がそうだと気付かんからなあ。句読点使えないとかさ。
580Socket774 (ブーイモ MMcf-A2g6)
2020/04/15(水) 21:10:22.59ID:zOKfUqGeM 何もかもボッタクリ代理店が悪いって事だな
581Socket774 (ワッチョイ 1f56-posr)
2020/04/15(水) 21:59:50.17ID:+XYzGst50 保証とか考えたらそれくらい上乗せしないと割に合わんのだろ
582Socket774 (オイコラミネオ MM4f-BgPO)
2020/04/15(水) 22:21:05.34ID:aN3Iz2UKM 代理店はタイムリーかね。原価の安いネジやらアクセサリー系をメインで扱ってるから利益率の計算がおかしいんだろうよw
583Socket774 (ワッチョイ 9702-9l5s)
2020/04/16(木) 08:41:33.81ID:d9xJH/gA0 NZXT KRAKENの6年保証を1年にしてる代理店ですからねぇー。そんなもんでしょ。
585Socket774 (ワッチョイ 17b1-LSCM)
2020/04/16(木) 08:54:18.64ID:t5LeJcUu0 KRAKENは今年出た新型から
日本でも6年保証で確か業界最長だな
日本でも6年保証で確か業界最長だな
586Socket774 (ワッチョイ b7dc-BgPO)
2020/04/16(木) 08:57:51.56ID:P6GHV2qi0 液晶付いてる簡易水冷のハイエンドだっけ。
587Socket774 (ワッチョイ d798-AOfM)
2020/04/16(木) 09:15:41.30ID:2dLSmTI60 その代わりめちゃくちゃ高いからな
588Socket774 (ワッチョイ 57b1-tgOV)
2020/04/16(木) 10:06:34.89ID:IaadVWHJ0 クラーケン使ってたけど煩いからもう売却したわ
空冷の方が音もサイズもマシ
空冷の方が音もサイズもマシ
589Socket774 (ワッチョイ 17b1-QCuZ)
2020/04/16(木) 16:54:40.54ID:pcvwdlRU0 x52発売時に購入後すぐポンプから異音して販売店通さず即タイムリーにメールしたら次の日に商品送ってくれってきて、購入店のレシート入れ忘れたまま送っちゃったけどちゃんと交換品くれたから印象よかったな
ポンプのこと問題になってた時期だから即対応だったのかもだけどw
ポンプのこと問題になってた時期だから即対応だったのかもだけどw
590Socket774 (ワッチョイ 5773-+ZVK)
2020/04/16(木) 22:13:43.34ID:SKA9+c040 もうすぐ10万円が手に入るからH1実質タダだね
591Socket774 (ワッチョイ ff0c-ycCE)
2020/04/17(金) 00:17:50.12ID:QcoDrS4v0 このサイズのケースでゲーミングPCってやっぱ排熱的にやめておいた方がいい?
拡張性とかは気にしないんだけど、出来るだけ小さいゲーミングPC組もうと思ってて
排熱的にやめておいた方が良さそうならミニタワーで妥協しようかと思ってる
拡張性とかは気にしないんだけど、出来るだけ小さいゲーミングPC組もうと思ってて
排熱的にやめておいた方が良さそうならミニタワーで妥協しようかと思ってる
592Socket774 (ワッチョイ 57bc-Ho7r)
2020/04/17(金) 00:25:51.71ID:UrWjk4e+0 ファンがうるさくなったり熱で動作クロックが下がる可能性を許容出来るならあり
593Socket774 (ワッチョイ 57f0-r2tU)
2020/04/17(金) 00:40:47.69ID:Ez4fNDuJ0 このサイズのこのが何を指してるのか不明なのと、どの程度のスペックかやりたいゲー厶、どの程度の温度が許容できてどの程度の音が許容できるのかわからんと何とも
594Socket774 (ワッチョイ 9f76-n+Hp)
2020/04/17(金) 00:57:48.87ID:2jmhX5CY0 並のモニタでhigh設定程度なら余裕も余裕
595Socket774 (ワッチョイ 5782-hjhI)
2020/04/17(金) 01:17:57.73ID:38fthTfQ0 ヘッドホンしながらゲームするから負荷時の騒音は気にしないなあ
596Socket774 (ワッチョイ d776-mcaY)
2020/04/17(金) 01:54:26.72ID:nlnVviQ40 >>591
ユーチューブ見りゃいくらでもベンチやっとるから見たほうが確実
ユーチューブ見りゃいくらでもベンチやっとるから見たほうが確実
597Socket774 (ワッチョイ d7a6-Bu4J)
2020/04/17(金) 05:32:52.12ID:FOgdr+OE0 今米尼買えなくない?
GhostもH1も買えないのでは
GhostもH1も買えないのでは
598Socket774 (ワッチョイ 379e-+uUa)
2020/04/17(金) 06:59:52.55ID:ilLTmnWt0 >>591
組んでみて自分で調整することでスキルも上がるよ。ということでM1オススメ
組んでみて自分で調整することでスキルも上がるよ。ということでM1オススメ
600Socket774 (ワッチョイ 175a-xV9O)
2020/04/17(金) 17:19:41.72ID:Q+C5ct3k0 輸入代行ならまだ買えるけどそこまでして買うもんでもないな…w
601Socket774 (ワッチョイ 17b1-TSCu)
2020/04/20(月) 21:57:32.22ID:HwzqYyDJ0 ケースってかBC1-miniで作りたいけどSFX電源のみとか高えよ
602Socket774 (ブーイモ MMbb-aFKA)
2020/04/21(火) 00:51:55.19ID:RaxYPuA0M603Socket774 (ワッチョイ 67bb-Q2nH)
2020/04/23(木) 00:42:22.94ID:LOEEl1Bt0 極小ハイエンドが組める、RAIJINTEKの「OPHION EVO」&「OPHION」に新色登場
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0422/345839
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0422/345839
604Socket774 (ワッチョイ 46b1-+Ljc)
2020/04/23(木) 11:13:51.23ID:q0lm/BcT0 【GOLD電源搭載のMini-ITXケース、In Win「B1」の国内発売日が確定】
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0423/346032
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0423/346032
605Socket774 (ワッチョイ bc58-FIT5)
2020/04/23(木) 12:50:44.39ID:mIvepnZs0 これ欲しいわ
組むのは先で良いからとりあえず買うわ
買えたらだけど
組むのは先で良いからとりあえず買うわ
買えたらだけど
606Socket774 (ワッチョイ 9b58-JLyr)
2020/04/23(木) 12:53:24.17ID:sy/5CXs00 流石にビデオカード積めないのはちょっと…
607Socket774 (アウアウウー Sa83-Ha7z)
2020/04/23(木) 13:12:24.24ID:PKiMdXS9a 以外と安いな
608Socket774 (ワッチョイ e90c-z0SL)
2020/04/23(木) 13:34:51.02ID:JVK4lrQA0 安いけどChopinみたいなコードダダ余りが想像できる
609Socket774 (アウアウクー MMd2-FIT5)
2020/04/23(木) 13:36:58.22ID:bNZr2/eNM そのチョピンからの買い替えなんだが
610Socket774 (ワッチョイ cef6-B/PN)
2020/04/23(木) 14:00:42.11ID:zcF4CJZC0 チョピンより電源50W余裕出来たからいいなこれ
B550と4400G出たらセットで買いだな
B550と4400G出たらセットで買いだな
611Socket774 (ワッチョイ 46b1-+Ljc)
2020/04/23(木) 14:14:26.22ID:q0lm/BcT0 問題は排熱だけど、調べたところ通気口は上下のみのようだ。
80mmファンの場所と電源の下にしかない。
80mmファンの場所と電源の下にしかない。
612このレス転載NG (オッペケ Srea-k2LW)
2020/04/23(木) 14:15:59.27ID:lEUtNRBgr 割とでかいんだろ?
613Socket774 (アウアウクー MMd2-FIT5)
2020/04/23(木) 14:48:34.22ID:Av3A951mM そこはロマンで乗り切るべ
615Socket774 (ワッチョイ bacd-n9Rp)
2020/04/23(木) 19:23:56.55ID:UrJHDUim0 ヘッドホンスタンドになるとは
inwin気が利いてるな
俺は要らないけど
inwin気が利いてるな
俺は要らないけど
616Socket774 (ワッチョイ 0ecf-JhR2)
2020/04/23(木) 20:18:24.19ID:bPRBHBBJ0 なんかフォルムがめっちゃ可愛らしくて見えてきたけど拡張カード一個も使わない用途用なのが残念
617Socket774 (ワッチョイ b656-Fw21)
2020/04/23(木) 20:57:00.42ID:1em8/pjm0 さっそくまとめられてるじゃん
618Socket774 (ワッチョイ 6ebe-w/lV)
2020/04/23(木) 21:04:46.20ID:oO5nYBlf0 スモークガラスだとビカビカ光らせたくなるな
それはそうと縦置きした時の足はなんとかならんのか
それはそうと縦置きした時の足はなんとかならんのか
619Socket774 (ワッチョイ cef6-B/PN)
2020/04/23(木) 21:24:11.91ID:zcF4CJZC0 足は外せる
外した後の穴を隠せるシール付き
外した後の穴を隠せるシール付き
620Socket774 (ワッチョイ 46ee-hrkz)
2020/04/25(土) 23:14:11.75ID:HoHkqtk30 一人用のポッドかぁ…?
621Socket774 (ワッチョイ 8cc0-1Gce)
2020/04/27(月) 14:51:52.39ID:0VRNqMZ90 EraITX発売まだー
622Socket774 (ワッチョイ 06d0-Btmo)
2020/04/27(月) 21:59:39.33ID:M5bOYRAA0 前々からGhost向けになんか作ってるって書かれてたけど
L12 Ghost S1 Editionってのが出るのか
L12 Ghost S1 Editionってのが出るのか
623Socket774 (ラクッペペ MM34-n9Rp)
2020/04/28(火) 00:16:41.47ID:DOKgZ10BM リビジョン商法
624Socket774 (ワッチョイ 2fbc-1Gce)
2020/04/28(火) 04:52:06.86ID:CrP6qGLI0625Socket774 (ワッチョイ a4f1-1Gce)
2020/04/28(火) 13:23:58.01ID:xOClhVNP0 >>505
マジじゃねーか
LOUQE
@LouqeSweden
Mk3 countersunk.
#GhostS1 #sffpc #PCMR
https://pbs.twimg.com/media/EWXsuQFXsAArX1k.jpg
マジじゃねーか
LOUQE
@LouqeSweden
Mk3 countersunk.
#GhostS1 #sffpc #PCMR
https://pbs.twimg.com/media/EWXsuQFXsAArX1k.jpg
626このレス転載NG (オッペケ Sr39-F91V)
2020/04/28(火) 14:16:45.07ID:Ffbv+15Nr もう売られないレアアイテムだな
627Socket774 (ワッチョイ bfc0-9R50)
2020/04/29(水) 09:35:00.12ID:7AhLkyU30 ophionとophion evoの白色が出るんだね
実際安いからしかたないけどベタ塗りの白って安っぽいよなあ
実際安いからしかたないけどベタ塗りの白って安っぽいよなあ
628Socket774 (ワッチョイ 6775-SNKr)
2020/04/29(水) 14:23:40.14ID:efdmC1Wq0 nouvolo stekポチった
送料無料なのにfedexで送ってくれるのね
送料無料なのにfedexで送ってくれるのね
629Socket774 (ワントンキン MMbf-b0Rq)
2020/04/29(水) 16:31:53.21ID:l7eHTQNZM Eraは?
ゴールデンウィーク前って言ってなかったっけ?
もう突入してるよ
ゴールデンウィーク前って言ってなかったっけ?
もう突入してるよ
630Socket774 (ワッチョイ 0758-L+BE)
2020/04/30(木) 01:41:27.07ID:VS74T+yb0 nouvoloのhpちょっと変わったなぁ
たまに限定色出してたけど今はないのかな?
たまに限定色出してたけど今はないのかな?
631Socket774 (ワッチョイ a741-ts7H)
2020/04/30(木) 10:03:32.49ID:1GrGb1fA0 白出すって
LOUQE
@LouqeSweden
We recently made a significant breakthrough in surface treatment tech and we're finally confident enough to launch Arctic White finish!
This coating is expensive but durable, corrosion-resistant and will make the Ghost last a lifetime.
https://pbs.twimg.com/media/EWwomsTWAAEp6RP.jpg
LOUQE
@LouqeSweden
We recently made a significant breakthrough in surface treatment tech and we're finally confident enough to launch Arctic White finish!
This coating is expensive but durable, corrosion-resistant and will make the Ghost last a lifetime.
https://pbs.twimg.com/media/EWwomsTWAAEp6RP.jpg
632Socket774 (ドコグロ MM1b-SNKr)
2020/04/30(木) 11:39:02.32ID:LfUz3DVTM nouvolo用に2060sあたりで2スロのグラボ探してるけど選択肢少ないなあ
633Socket774 (ワッチョイ dff6-LlFz)
2020/04/30(木) 15:09:37.09ID:h5FGViRj0 Ghostはゴム足をネジ止めにしてくれよ
上のほうのレスで改善するって書き込みあったけど
上のほうのレスで改善するって書き込みあったけど
634Socket774 (ワッチョイ a71e-ts7H)
2020/04/30(木) 15:42:51.01ID:7jBF0PS40 >>633
まだ現行のシールで行くみたいだね
tako
@ridhwaans
@LouqeSweden
Can you improve the feet holders for the MkIII?
As you know, the adhesive currently found on the cases’ feet isn’t the strongest and I’ve had some times when I had to reapply feet which fell off while the case was in a bag.
Check this out
LOUQE
@LouqeSweden
@ridhwaans
Mk3 will have the same floating design, but appreciate the suggestion, we'll consider it for future releases!
まだ現行のシールで行くみたいだね
tako
@ridhwaans
@LouqeSweden
Can you improve the feet holders for the MkIII?
As you know, the adhesive currently found on the cases’ feet isn’t the strongest and I’ve had some times when I had to reapply feet which fell off while the case was in a bag.
Check this out
LOUQE
@LouqeSweden
@ridhwaans
Mk3 will have the same floating design, but appreciate the suggestion, we'll consider it for future releases!
635Socket774 (ワッチョイ ff73-qyh4)
2020/05/01(金) 14:20:55.61ID:aOfCBKfL0 b1はアマゾンで売り切れてるな
売れ行きが気になる
売れ行きが気になる
636sage (ワッチョイ 6785-D935)
2020/05/01(金) 23:26:55.63ID:YoBZ8sHa0637Socket774 (ワッチョイ a758-Rbkh)
2020/05/01(金) 23:29:05.33ID:a88lzMVR0 もう届いたの?
やっぱいい?
やっぱいい?
638Socket774 (ワッチョイ 6785-D935)
2020/05/01(金) 23:50:03.20ID:YoBZ8sHa0639Socket774 (ワッチョイ a758-h83k)
2020/05/02(土) 01:24:08.02ID:VyZ1t6KP0 inwin A1Plus 届いたんだけど
底面の2ファンは吸気、リアファンは排気として
サイドパネルのファンは吸気と排気どっちが冷えるんでしょか?
電源とグラボが近いから吸気の方がいいのかなぁ
底面の2ファンは吸気、リアファンは排気として
サイドパネルのファンは吸気と排気どっちが冷えるんでしょか?
電源とグラボが近いから吸気の方がいいのかなぁ
640Socket774 (ブーイモ MMcf-MUqV)
2020/05/02(土) 03:56:54.17ID:koW/kuMfM 外排気グラボつけるなら外から吸った方がいいんじゃね?
中排気グラボかファンレスグラボなら排気かな。
グラボ付けないなら停止。
中排気グラボかファンレスグラボなら排気かな。
グラボ付けないなら停止。
641Socket774 (ワッチョイ a758-h83k)
2020/05/02(土) 11:05:25.90ID:VyZ1t6KP0642Socket774 (ワッチョイ 8776-Te4t)
2020/05/02(土) 14:13:11.34ID:J3NBmq550 サイド吸気にするとホコリが…
643Socket774 (ワッチョイ a758-h83k)
2020/05/02(土) 18:52:15.99ID:VyZ1t6KP0 ってか箱開けたら最初から排気でファンついてたー
645Socket774 (ワッチョイ c744-ts7H)
2020/05/02(土) 20:12:34.99ID:YDS5E+2J0 輸入減って買えなくなったら困るから
a4 sfxぽちった
B550のITXマザー出るまで寝かせる
a4 sfxぽちった
B550のITXマザー出るまで寝かせる
646Socket774 (ワッチョイ df42-X+xZ)
2020/05/03(日) 06:14:33.70ID:1qV1kGyw0 sfxのケースなんていらない
647Socket774 (ワッチョイ ff73-qyh4)
2020/05/03(日) 06:29:07.46ID:MZLib3XZ0 era itxケースはもう売ってる?
2.5スロットのグラボが入るのか気になる
2.5スロットのグラボが入るのか気になる
648Socket774 (ワッチョイ 6758-pSi1)
2020/05/03(日) 13:54:13.34ID:nB6AUEzV0 売ってないけどアメリカから輸入した民鎌ちょくちょくいる
649Socket774 (ワッチョイ e7a2-8J6v)
2020/05/03(日) 14:10:24.81ID:MwPkl2g40 電源はACアダプターでいいからケース小さくして
650Socket774 (ワッチョイ 079e-Esh8)
2020/05/03(日) 14:38:14.46ID:QGKH8Ids0 SST-PT13Bとか使えばいいんでない?
651Socket774 (アウアウウー Saab-RlNR)
2020/05/03(日) 16:20:11.33ID:YhTFqFeYa >>639
おれもA1 Plus買っていま作戦練ってるとこ。
下2つとサイドを吸気にしてケツから排気するつもり。それ用のファンを2つ買っといた。CPUクーラーがトップかサイドによっても違いはあるんだろうけど、正直そんなのわかんないしw
どっちがいいかってのは難しいよね。
では成功を祈ります。
おれもA1 Plus買っていま作戦練ってるとこ。
下2つとサイドを吸気にしてケツから排気するつもり。それ用のファンを2つ買っといた。CPUクーラーがトップかサイドによっても違いはあるんだろうけど、正直そんなのわかんないしw
どっちがいいかってのは難しいよね。
では成功を祈ります。
652639 (ワッチョイ a758-ts7H)
2020/05/03(日) 23:02:15.59ID:XcBGRPw50 >>651
a1 plusいいですよね
昨日から組み始めてなんとか形になりました
初ITXである程度覚悟はしてたけどこのケース作業性は劣悪ですw
特にCPU電源周りの配線が辛いし腰にくる
最初電源入れた時BIOS起動しなくて血の気引いたけど
メモリの差しが甘いだけだった(スピーカーつけとくのおすすめ
あとマザボの着脱に磁石付きの長尺ドライバーは必須自分は軸長250mmの使ってた
てかQI充電いらんからトップパネル外せるようにして欲しい
裏配線汚いけど参考までに
http://iup.2ch-library.com/i/i020620744715874411274.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020620755715874511275.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020620777715874711277.jpg
a1 plusいいですよね
昨日から組み始めてなんとか形になりました
初ITXである程度覚悟はしてたけどこのケース作業性は劣悪ですw
特にCPU電源周りの配線が辛いし腰にくる
最初電源入れた時BIOS起動しなくて血の気引いたけど
メモリの差しが甘いだけだった(スピーカーつけとくのおすすめ
あとマザボの着脱に磁石付きの長尺ドライバーは必須自分は軸長250mmの使ってた
てかQI充電いらんからトップパネル外せるようにして欲しい
裏配線汚いけど参考までに
http://iup.2ch-library.com/i/i020620744715874411274.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020620755715874511275.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020620777715874711277.jpg
653Socket774 (ワッチョイ 7f6e-gmvZ)
2020/05/03(日) 23:08:55.50ID:rT3MlB/h0 今日B1届いたんで組んだ
ぼちぼちやね
ぼちぼちやね
654Socket774 (ワッチョイ 7f6e-gmvZ)
2020/05/03(日) 23:16:11.82ID:rT3MlB/h0 https://i.imgur.com/mGGmDWQ.jpg
https://i.imgur.com/w61Dc99.jpg
光らせるつもり無かったけどせっかくの側面ガラスなんでコルセアのコントローラー入れて間接的に光るようにした
https://i.imgur.com/BOy3EF8.jpg
https://i.imgur.com/FRWJpOR.jpg
レインボーにすると流石に派手すぎるw
https://i.imgur.com/QRzH3zJ.jpg
https://i.imgur.com/w61Dc99.jpg
光らせるつもり無かったけどせっかくの側面ガラスなんでコルセアのコントローラー入れて間接的に光るようにした
https://i.imgur.com/BOy3EF8.jpg
https://i.imgur.com/FRWJpOR.jpg
レインボーにすると流石に派手すぎるw
https://i.imgur.com/QRzH3zJ.jpg
655Socket774 (ワッチョイ 7f73-Rbkh)
2020/05/04(月) 00:11:40.44ID:GYZAPJrJ0 イイね
656Socket774 (ワッチョイ df96-cno2)
2020/05/04(月) 02:03:51.22ID:WCd0U/Cg0 いや、後ろの巨大ラジエーターのほうが気になるんだが
657Socket774 (ワッチョイ 7fed-FLgz)
2020/05/04(月) 02:04:59.92ID:24HsgSlc0 やっぱりMORAがNo1
658Socket774 (ワッチョイ 7fbf-dfyO)
2020/05/04(月) 05:19:38.80ID:6JxoHndl0 軽自動車のラヂよりでかそう
659Socket774 (ワッチョイ 67cf-4v9U)
2020/05/04(月) 08:35:07.59ID:C3RS477Y0 Twitterで見たっていうかあのアカウントの本人か
660Socket774 (ワッチョイ e7f0-ha9l)
2020/05/04(月) 12:46:10.82ID:AXO+asAW0 未だにTwitter使えないおっさんのためにこっちにも投稿してくれる優しい方やでぇ
661Socket774 (ワッチョイ e711-1j0C)
2020/05/04(月) 14:21:54.41ID:2gXjS4240 ツイッターはフォロワーの増やし方がわからないでござる
662Socket774 (スフッ Sdff-4v9U)
2020/05/04(月) 14:32:35.08ID:hPaVuTold どんなに写真生えしそうな物を組めたとしてもフォロワーが少なければいいねもRTもされないとかザラだからなかなかに難しい
663Socket774 (ワッチョイ 7fed-FLgz)
2020/05/04(月) 15:53:32.73ID:24HsgSlc0 正直、twitterの自作界隈で影響力ある人たちは、性格どうなの? その発言どうなの?
って人が少なくない気がするんだよね
もちろんすごい人もたくさんいるけど
って人が少なくない気がするんだよね
もちろんすごい人もたくさんいるけど
665Socket774 (ワッチョイ e7f0-byYP)
2020/05/04(月) 16:22:21.81ID:f0g53TdW0 正確悪
666Socket774 (ワッチョイ c776-VhKE)
2020/05/04(月) 16:28:13.64ID:+L8LDXJV0 ITXケースやマザーボードって、かなりしっかり温度管理しなければパーツの寿命短くなりますかね?
ずっとMicroATXだったし、9年同じケースだったから変えたいなと思ってるけど、温度管理やパーツ寿命が気になって踏み切れない…
背中押してください
ずっとMicroATXだったし、9年同じケースだったから変えたいなと思ってるけど、温度管理やパーツ寿命が気になって踏み切れない…
背中押してください
667Socket774 (ワッチョイ 0758-5jt6)
2020/05/04(月) 16:35:33.78ID:D6htsKTJ0 ホコリ掃除だけちゃんとしてれば別に平気
震災前から電源、メモリ変えずにずっと使えてる
震災前から電源、メモリ変えずにずっと使えてる
668Socket774 (ワッチョイ c776-VhKE)
2020/05/04(月) 16:48:07.27ID:+L8LDXJV0 ありがとう!
いまのMicroATXと同じくらい使えてるなら、全く問題なし。早速ITXで構成考えます
いまのMicroATXと同じくらい使えてるなら、全く問題なし。早速ITXで構成考えます
669Socket774 (ワッチョイ ff73-qyh4)
2020/05/04(月) 19:44:45.02ID:66YmRvRg0 era itxってryzen対応?
670Socket774 (ワッチョイ e7bc-ts7H)
2020/05/04(月) 20:08:25.52ID:IjTndlbd0 は?
671Socket774 (ワッチョイ 67cf-4v9U)
2020/05/04(月) 20:48:34.88ID:C3RS477Y0 ITXは規格の名前であって対応とかそういう話じゃない
ITX規格のマザーボードとセットで買えば対応するってことになる
Gシリーズ以外はオンボードGPU無いからグラボも買えよ
ITX規格のマザーボードとセットで買えば対応するってことになる
Gシリーズ以外はオンボードGPU無いからグラボも買えよ
672Socket774 (ワッチョイ ff73-N+xr)
2020/05/04(月) 20:49:09.71ID:66YmRvRg0 era itxはIntelとの緊密な提携を通じて開発したらしいので
673Socket774 (ワッチョイ 7fb1-ts7H)
2020/05/04(月) 20:49:53.82ID:BLx/1LUN0 あれか、IntelとFDの共同開発だから、Intel専用かと思ったとか
674Socket774 (ワッチョイ e773-RFXv)
2020/05/04(月) 20:51:15.79ID:5NhNNnLN0 フロントtype-cがあるのがC8Iだけだから向いてるとは言えないがな
675Socket774 (ワッチョイ 27b1-RsO9)
2020/05/04(月) 21:51:42.07ID:b8eXrdxK0 どっちかと言うとERAは今度出る新しいRyzen Gにベストマッチだろう
というか狙ってる
というか狙ってる
676Socket774 (ワッチョイ 67cf-9sXY)
2020/05/04(月) 21:57:57.57ID:G4h6QVAN0 オンボならもっと小さくてもいい
677Socket774 (ワッチョイ 67dc-tl/R)
2020/05/04(月) 22:51:32.10ID:+veILYdZ0 グラボとボトムファン排他な時点で無いかな…
678Socket774 (ワッチョイ c776-sYkk)
2020/05/04(月) 22:53:39.01ID:DnPjroge0 もう1、2段余裕を持たせるだけで一変したのに無能
680Socket774 (ワッチョイ c744-ts7H)
2020/05/05(火) 00:23:45.93ID:EUdDllln0 A4 sfx届いた
小さいし軽い
小さいし軽い
681Socket774 (ワッチョイ 7f6e-gmvZ)
2020/05/05(火) 00:30:10.69ID:ELc7YNoV0 >>666
RAIJINTEK OPHION使った感じ悪くなかったけどなぁ
RAIJINTEK OPHION使った感じ悪くなかったけどなぁ
682Socket774 (ワッチョイ c776-ts7H)
2020/05/05(火) 01:37:31.74ID:s6DP3wIZ0683Socket774 (ワッチョイ 7f6e-gmvZ)
2020/05/05(火) 01:39:35.44ID:ELc7YNoV0 >>682
自分SFX電源で使ってたけどSFX電源使えば配線隠せるスペースもできていいよ
自分SFX電源で使ってたけどSFX電源使えば配線隠せるスペースもできていいよ
684Socket774 (ワッチョイ 7f6e-gmvZ)
2020/05/05(火) 01:44:53.72ID:ELc7YNoV0685Socket774 (ワッチョイ c776-ts7H)
2020/05/05(火) 01:45:31.40ID:s6DP3wIZ0 >>683
なるほどー、ありがとう
ちょっと割高になるけど、SFXにすればスペースできるのは良いな
あとはMETIS PLUSに比べて奥行きが長いのをどう感じるかだな
久しぶりにこうやって悩むの楽しいわw
なるほどー、ありがとう
ちょっと割高になるけど、SFXにすればスペースできるのは良いな
あとはMETIS PLUSに比べて奥行きが長いのをどう感じるかだな
久しぶりにこうやって悩むの楽しいわw
686Socket774 (ワッチョイ c776-ts7H)
2020/05/05(火) 01:55:25.74ID:s6DP3wIZ0687Socket774 (ワッチョイ 87be-NlL0)
2020/05/05(火) 21:24:58.21ID:ZgQ0pZJt0 ChopinとかB1みたいなのでロープロPCIe対応のケース出ないかな
ついでにロープロのTB3とか10GEtherのカードもでてくれないと意味ないが
ついでにロープロのTB3とか10GEtherのカードもでてくれないと意味ないが
688Socket774 (ラクッペペ MMe6-Gb7/)
2020/05/06(水) 00:55:36.08ID:PPO5ZVCNM ロープロ10gNICは有るんじゃね
689Socket774 (ワッチョイ 0b4e-7oqX)
2020/05/06(水) 06:04:45.79ID:/0a7rx4r0690Socket774 (ワッチョイ cbcf-KED4)
2020/05/06(水) 08:19:57.24ID:16yt7Y+k0 オンボードで5Gか10Gのイーサネットが一般化するのはいつになるんだろ
現状ITXだと産業用のかなりお高いマザーしかないのがなぁ
現状ITXだと産業用のかなりお高いマザーしかないのがなぁ
691Socket774 (ワッチョイ 7f9e-4G/Q)
2020/05/06(水) 08:38:34.49ID:eFBAu4t30 GbEの時代が長すぎるね。15年以上は続いてる気がする。
692Socket774 (ワッチョイ 6ab1-HsZ9)
2020/05/06(水) 08:58:42.20ID:7yxE76zE0 >>687
SilverStoneのML09が一番近い。縦置きにも対応している。
SFX電源なので長辺は10cmほど大きくなるけど、奥行きと厚みはあまり変らない。
光学ドライブを使わなければ、CPUクーラーの高さにも割と余裕がある。
SFX電源なので電力不足の心配もない。
SilverStoneのML09が一番近い。縦置きにも対応している。
SFX電源なので長辺は10cmほど大きくなるけど、奥行きと厚みはあまり変らない。
光学ドライブを使わなければ、CPUクーラーの高さにも割と余裕がある。
SFX電源なので電力不足の心配もない。
693Socket774 (ワッチョイ ea73-PtG4)
2020/05/06(水) 10:29:36.87ID:gm0ZLmTq0 10GbEのチップってなんであんなに発熱するんやろ
694Socket774 (ワッチョイ 7e73-bk2L)
2020/05/06(水) 11:20:22.97ID:xYVylmNP0 発熱とはエネルギーの変換によるもの
よって無駄なエネルギーがチップにかかり結果お金の無駄になっている
使い切る事は皆無だ
よって無駄なエネルギーがチップにかかり結果お金の無駄になっている
使い切る事は皆無だ
695Socket774 (ワッチョイ 73d5-PN77)
2020/05/06(水) 11:39:58.95ID:0P/y3cvy0 10GbEが枯れてくる頃には発熱もおとなしくなってるさ
それまで待つ
それまで待つ
696Socket774 (ワッチョイ 0b76-oySJ)
2020/05/06(水) 13:10:58.25ID:0/uuvmYb0 >>693
inernet watchで解説してなかたっけ。
符号化、誤り訂正の演算量が多すぎて消費電力が高い、ついでに遅延も大きい(HPC用途では問題に)
検索してみたけど、【10GBASE-T、ついに普及?】しか見つからず、
これより前の記事あったと思ったけど。
inernet watchで解説してなかたっけ。
符号化、誤り訂正の演算量が多すぎて消費電力が高い、ついでに遅延も大きい(HPC用途では問題に)
検索してみたけど、【10GBASE-T、ついに普及?】しか見つからず、
これより前の記事あったと思ったけど。
697Socket774 (ワッチョイ b7e3-xdBG)
2020/05/07(木) 00:37:07.75ID:JLtRz4TO0 USBの2.5GbELAN使ってるけどこの時点でかなり熱持ってるからなあ
698Socket774 (ワッチョイ 0be8-bXiF)
2020/05/07(木) 10:32:50.62ID:zbL+Mcqt0 JONSBOのケースはスイッチがプラ素材にシールが貼られたもので使っていくうちにシール表面のヘアライン調が傷だらけになるのが唯一の不満だったけど、RAIJINTEKのOPHIONはどうなってるの?
699Socket774 (ワッチョイ be6e-cdwR)
2020/05/07(木) 11:08:48.04ID:CHqcIDIR0 >>698
光る部分は半透明の樹脂だけど押す丸い部分はケースと同じような金属になってる
光る部分は半透明の樹脂だけど押す丸い部分はケースと同じような金属になってる
700Socket774 (ワッチョイ 7e73-ZqgI)
2020/05/07(木) 16:56:09.76ID:jXBIejcw0 初自作PCをATXで組んでクソ後悔してる
馬鹿でかすぎる もう売りたい
馬鹿でかすぎる もう売りたい
701Socket774 (ワッチョイ 8fcd-Gb7/)
2020/05/07(木) 17:36:26.16ID:6HfKRiq80 それは別に報告しなくていいです
702Socket774 (ワッチョイ 9f58-NnJh)
2020/05/07(木) 18:05:01.82ID:rMiSA1qX0 初自作をminiITXにしたらしたで、部品はいらない配線きつい面倒とかやらかしてそうだな
703Socket774 (ワッチョイ 1776-SJbG)
2020/05/07(木) 18:06:07.28ID:g+Q488ib0 ✕ケースがでかい
○デスク周りが狭い
○デスク周りが狭い
70473 (ワッチョイ bebd-Geaw)
2020/05/07(木) 18:21:28.22ID:1e/KAHnT0 ご無沙汰であります
Velka3 2個のうちの残してあった一個
まだ製作途中でありますが
仮組、4面5o厚ガラス(非強化)
https://imgur.com/IKjKRUR.jpg
接着剤、硬化中
https://imgur.com/d0S5thU.jpg
一応、形になった
https://imgur.com/oe3GqkO.jpg
そこのないバケツwww
天板(ノーマルでは前面に当たるところ)に排気ファン用の90oの穴二つあけて、最後はスーパーパンチングメタルで蓋を作りたいが、まだたくさんの作業が必要過ぎる
デザインで失敗したところ(側面から見た足が細すぎる)もあるし、目が悪いので接着が綺麗にできない
Velka3 2個のうちの残してあった一個
まだ製作途中でありますが
仮組、4面5o厚ガラス(非強化)
https://imgur.com/IKjKRUR.jpg
接着剤、硬化中
https://imgur.com/d0S5thU.jpg
一応、形になった
https://imgur.com/oe3GqkO.jpg
そこのないバケツwww
天板(ノーマルでは前面に当たるところ)に排気ファン用の90oの穴二つあけて、最後はスーパーパンチングメタルで蓋を作りたいが、まだたくさんの作業が必要過ぎる
デザインで失敗したところ(側面から見た足が細すぎる)もあるし、目が悪いので接着が綺麗にできない
706Socket774 (ブーイモ MMd6-Wi25)
2020/05/07(木) 21:05:27.26ID:SIkXB2R3M707Socket774 (ワッチョイ d31e-ZqgI)
2020/05/07(木) 21:17:54.18ID:97WBgZhN0 小脇に抱えれるくらい小さくていいね
ロープロファイルならグラボは入るのかな?
ロープロファイルならグラボは入るのかな?
70873 (ワッチョイ bebd-Geaw)
2020/05/07(木) 21:47:01.20ID:1e/KAHnT0 >>707 わて?
Velka3そのものなので2Slot、ショート基板なら入ります
3700X、パワカラRX5700(なぜか日本国内専用だそうな)を載せてます
まだ起動させたことがないので動くのか分かりません
マザボを90度回転させて完全煙突型になる予定
ガラスなので小脇に抱えたくはないです
Velka3そのものなので2Slot、ショート基板なら入ります
3700X、パワカラRX5700(なぜか日本国内専用だそうな)を載せてます
まだ起動させたことがないので動くのか分かりません
マザボを90度回転させて完全煙突型になる予定
ガラスなので小脇に抱えたくはないです
709Socket774 (ワッチョイ 7e73-8oPF)
2020/05/07(木) 23:59:56.72ID:WDpNXFvx0710Socket774 (ワッチョイ 3ec0-XZVN)
2020/05/08(金) 01:11:34.58ID:7Lk9EVzl0 EraITX発売日5/15だってよー
711Socket774 (ブーイモ MMd6-oFdC)
2020/05/08(金) 01:16:13.21ID:NcuF6BXiM >>700
電源とマザボとCPUとメモリとグラボなら買ってやるよ。
電源とマザボとCPUとメモリとグラボなら買ってやるよ。
713Socket774 (ワントンキン MMbb-bqMh)
2020/05/08(金) 01:52:26.28ID:gmVsruSNM アマで23,173円か
ギリギリ出せそう
ギリギリ出せそう
716Socket774 (ワッチョイ 2e73-SdwQ)
2020/05/08(金) 07:02:07.95ID:cjNGxEKq0 159.99ドルが23173は高いな
717Socket774 (ワッチョイ 7eb1-oySJ)
2020/05/08(金) 07:51:07.38ID:5WaXziYz0 Eraちょっと高いな、あとはB550のITX次第かな
718Socket774 (ワッチョイ 3ec0-oySJ)
2020/05/08(金) 08:38:38.44ID:7Lk9EVzl0 Era 尼の値段上がってんじゃん
深夜23kが今は定価?26k
さっさと予約しといてよかった
深夜23kが今は定価?26k
さっさと予約しといてよかった
719Socket774 (ワッチョイ 2e73-SdwQ)
2020/05/08(金) 08:45:40.33ID:cjNGxEKq0 さっきまで27173だったのに、この値段なら159.99ドルで買うだろ
721Socket774 (ワントンキン MMda-bqMh)
2020/05/08(金) 09:10:18.94ID:Ud2IG7ayM 23Kなら初物のご祝儀込みでこんなもんかと思えたが、26Kなら入らん
722Socket774 (ワッチョイ cbcf-KED4)
2020/05/08(金) 09:43:50.42ID:hLkZ3K0J0 なかなかに高級ITXケースの部類だな
Define 7買えるレベルとは
Define 7買えるレベルとは
723Socket774 (アウアウエー Sae2-dRx/)
2020/05/08(金) 10:12:59.23ID:vwpHbUiVa ボクが買ったA1 Plusも高級ケースの部類に入りますか?
724Socket774 (ワッチョイ d358-bk2L)
2020/05/08(金) 10:14:36.24ID:QxpM/Qm40 てやんでいばーろーちくしょう
高級ぢゃねーか
高級ぢゃねーか
725Socket774 (ワッチョイ 2e73-SdwQ)
2020/05/08(金) 10:27:41.19ID:cjNGxEKq0 ライザーケーブルつかない割には高いな
727Socket774 (ドコグロ MM22-il/K)
2020/05/08(金) 12:31:32.64ID:jv5ZfmUdM ボロクソ言われてた割にみんな興味津々なのね
728Socket774 (ワッチョイ 23b1-ps23)
2020/05/08(金) 13:00:16.28ID:15+zFD5b0 そりゃ俺も実物見てから買う予定だし、興味持ってるの多いんじゃね
730Socket774 (ワッチョイ 2fbe-dz1S)
2020/05/08(金) 15:16:28.15ID:jvgzxsBt0 無線充電とRGBとガラスパネルなくしたA1 MINUS出たら買う
731Socket774 (ワッチョイ ca14-oySJ)
2020/05/08(金) 17:54:47.68ID:bvb0V6I80 変に高いと思ったら、やっぱカスクが絡んでたか
ここまで金払うほど価値のあるケースでもないしな
ここまで金払うほど価値のあるケースでもないしな
732Socket774 (スプッッ Sd22-RLa0)
2020/05/08(金) 18:01:59.18ID:RzwWLJJEd 今でかいケース使ってて、机の上に本体おきたいんだけどryzen5 3600+RTX2060superでちゃんと冷える小型ケースってある?
733Socket774 (ワッチョイ 0bdc-eJhD)
2020/05/08(金) 18:05:06.32ID:wkb7+ifB0 ncase m1
734Socket774 (ワッチョイ fbbc-oySJ)
2020/05/08(金) 20:06:22.35ID:9harVp0D0 ちっさい島国のちっぽけな自作人口の為に少数ロットで商品入れてたらそれは高くなりますわ
735Socket774 (ワッチョイ a6bc-gIrT)
2020/05/08(金) 20:20:24.20ID:h66mGUqE0 まったく同感だけどそれを言うとアスク社員認定されるんだよな
736Socket774 (ワッチョイ 0b75-il/K)
2020/05/08(金) 20:57:11.07ID:BIPaRhDe0 送料と消費税を考慮して定価23kってとこかな?
737Socket774 (ブーイモ MMd6-Wi25)
2020/05/08(金) 21:24:01.38ID:OlK63X8cM >>734
言ってる事は良く理解できるんだけどスリッパ以降あそこの値付は信用できないんだよね
言ってる事は良く理解できるんだけどスリッパ以降あそこの値付は信用できないんだよね
738Socket774 (ワッチョイ f311-xfW5)
2020/05/08(金) 21:24:43.34ID:RZmBu/jW0739Socket774 (ワッチョイ 2f0c-2OlB)
2020/05/08(金) 22:20:09.60ID:GThW+BGc0 Era ITX はncase より高いのか微妙、、、
740Socket774 (ブーイモ MM3f-oFdC)
2020/05/09(土) 03:17:04.49ID:6vfNxCOpM >>734
小さい島国と言うが、G20で日本より国土が広い国は5カ国しかないし、日本より人口が多い国はアメリカしかない。
小さい島国と言うが、G20で日本より国土が広い国は5カ国しかないし、日本より人口が多い国はアメリカしかない。
741Socket774 (ワッチョイ 2a02-aTox)
2020/05/09(土) 03:57:29.82ID:73vpq/lQ0 ブランドがヨーロッパだろうがアメリカだろうか工場は中国だから
輸送費考えたら日本のほうが安いまである
まあ日本はDIY精神低いから需要は少ないんだろうけど
輸送費考えたら日本のほうが安いまである
まあ日本はDIY精神低いから需要は少ないんだろうけど
742Socket774 (ワッチョイ 0be8-bk2L)
2020/05/09(土) 07:04:28.15ID:MNmfazqV0 lianli Q38使ってるけど、ERAとか高いよ、、、
745Socket774 (ワッチョイ be12-F0md)
2020/05/09(土) 20:20:12.49ID:pPoPhuTr0 つまらん揚げ足とるなや
746Socket774 (ワッチョイ 23b1-ps23)
2020/05/09(土) 20:31:37.31ID:CnjdIxIw0 確か日本の自作市場はアメリカの何十分の一だったような
747Socket774 (ワッチョイ be6e-cdwR)
2020/05/09(土) 20:32:58.78ID:X6WJiMDH0 ケース輸入したことある人ならわかるけど
下手したらケースより送料高い
そのうえガラス付きのケースだと割れて届く場合がある
下手したらケースより送料高い
そのうえガラス付きのケースだと割れて届く場合がある
748Socket774 (ワッチョイ 23b1-ps23)
2020/05/09(土) 20:40:21.53ID:CnjdIxIw0 そもそもG20だったら米中印どころかインドネシア、ブラジル、ロシアにも人口負けてるだろ
749Socket774 (ワッチョイ bbb1-7Lt6)
2020/05/09(土) 22:04:15.91ID:WsHIbfaj0 送料10ドルだしやっぱりncaseがナンバーワン!
750Socket774 (ワッチョイ fbbc-oySJ)
2020/05/09(土) 22:30:56.19ID:hhC9KJEE0 あと日本は小さな傷や箱潰れひとつでギャーギャー騒ぐ奴が多いからその分の対応コストもかかってるでしょう
751Socket774 (ワッチョイ 7e73-ZqgI)
2020/05/09(土) 22:32:10.62ID:82Fz/3sb0 箱潰れで低評価つけるキチガイおるからな
日本には発送不可にしてるとこは正しいわ
日本には発送不可にしてるとこは正しいわ
752Socket774 (ワッチョイ fb73-fiqv)
2020/05/09(土) 22:51:23.08ID:n6PDXDBf0 基本的に台湾のメーカー以外のケースは全部高いんだよな
fractal designはR4の頃に知ったけどR4は1万5千円切ってたのに何故か新製品出す毎に徐々に値上げして来る謎のメーカーだわ
fractal designはR4の頃に知ったけどR4は1万5千円切ってたのに何故か新製品出す毎に徐々に値上げして来る謎のメーカーだわ
753Socket774 (ラクッペペ MMe6-Gb7/)
2020/05/09(土) 23:51:22.66ID:Dd2NEErtM リビジョン商法メーカーじゃん
お察しでしょ
お察しでしょ
75473 (スプッッ Sd43-IY8Z)
2020/05/10(日) 11:24:39.62ID:85pkyYUld ボール盤も買った、90mmのホールソーも買った、時間もある、がボール盤組んで作業する元気がねぇ
755Socket774 (ワッチョイ b7b2-8oPF)
2020/05/10(日) 14:00:18.63ID:ADsYRan10 このケース国内で販売しているの知ってる人いたら教えてくだされ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2141679.png
オクで怪しい海外からの発送では大量に出品されてるんだが、友人が騙された(´;ω;`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2141679.png
オクで怪しい海外からの発送では大量に出品されてるんだが、友人が騙された(´;ω;`)
756Socket774 (ワッチョイ 7f9e-4G/Q)
2020/05/10(日) 14:06:01.21ID:EZ+QtoeO0 Yahooで海外から取り寄せだが
store.shopping.yahoo.co.jp/fivestarhouse100/ss0066.html
store.shopping.yahoo.co.jp/fivestarhouse100/ss0066.html
757Socket774 (ワッチョイ b7b2-8oPF)
2020/05/10(日) 15:06:55.79ID:ADsYRan10 >>756
ありがとう
やはり海外発送かー
調べたらこの業者怪しすぎる。
書いてある住所で検索すると同じ住所で登録している怪しい業者が何件か引っかかるw
画像もオクと同じで怪しいのでやめておくぜ。。。
ありがとう
やはり海外発送かー
調べたらこの業者怪しすぎる。
書いてある住所で検索すると同じ住所で登録している怪しい業者が何件か引っかかるw
画像もオクと同じで怪しいのでやめておくぜ。。。
758Socket774 (ワッチョイ eaf0-yRbg)
2020/05/10(日) 15:10:08.31ID:28W5zuL30 Aliで売ってるよね
そこのケース気になってる
そこのケース気になってる
759Socket774 (ワッチョイ 1787-8oPF)
2020/05/10(日) 16:22:06.68ID:tuNJ5F4S0760Socket774 (ワッチョイ 66cd-Gb7/)
2020/05/10(日) 19:10:51.24ID:rDyby4BS0 atx sfx以外の電源って手を出しにくい
761Socket774 (ワッチョイ be12-F0md)
2020/05/10(日) 21:01:11.61ID:Aa5Y8eUs0 グラボ使うなら、そうやろうけど
極小つきつめたら外部電源でも
ええかな、と思う
しかし、9、10世代が付ける
Thin-Mini-ITXがないからねぇ
極小つきつめたら外部電源でも
ええかな、と思う
しかし、9、10世代が付ける
Thin-Mini-ITXがないからねぇ
762Socket774 (ワッチョイ 7f9e-4G/Q)
2020/05/10(日) 21:15:39.26ID:EZ+QtoeO0 GA-IMB310TNとかダメなん?
763Socket774 (ワッチョイ b703-9/68)
2020/05/11(月) 01:48:07.74ID:KTaocHA60 Eraのレビュー
1.5slotのグラボにしないと底面にfanは着かないらしい
METISみたいにリア80mmで吸気して、常時回転の電源でも使って排気する?
http://www.gdm.or.jp/review/2020/0511/344706
1.5slotのグラボにしないと底面にfanは着かないらしい
METISみたいにリア80mmで吸気して、常時回転の電源でも使って排気する?
http://www.gdm.or.jp/review/2020/0511/344706
764Socket774 (ワッチョイ cbcf-2f3O)
2020/05/11(月) 03:19:12.38ID:e+V5RzIL0 ほんともうちょっと下のスペース広げてくれてたら買ったのにな。
こだわりがあるんかね?
こだわりがあるんかね?
765Socket774 (ワッチョイ bebf-Njp+)
2020/05/11(月) 03:49:51.96ID:cnLV9kXo0 素直に電源上、フロントラヂでいいレベル
766Socket774 (ドコグロ MM22-SJbG)
2020/05/11(月) 03:51:22.80ID:1lcYlke3M 大人しくM1かいます
767Socket774 (ワッチョイ 9f58-NnJh)
2020/05/11(月) 08:32:23.80ID:TXbw7Dai0 >>763
色々組み込めるけどパーツの選択余地は思ったより無さそうだな…
色々組み込めるけどパーツの選択余地は思ったより無さそうだな…
768Socket774 (ワッチョイ 6a81-2OlB)
2020/05/11(月) 09:24:08.18ID:dC6Hrfu60 リア8cmとトップ後方を吸気、トップ前方を排気で使ったらどうだろう
769Socket774 (ワッチョイ 3ec0-oySJ)
2020/05/11(月) 09:51:44.08ID:MP4H8lXn0 グラボ対応サイズがあと10mm長ければ買ったんだがなぁ
770Socket774 (ブーイモ MMd6-oFdC)
2020/05/11(月) 11:43:18.58ID:HdLjCRG9M >>760
交換のこと考えるならATXやSFX以外はやめておいた方がいい。
その辺で買える電源且つ互換性がある程度担保されてる規格は事実上ATXとSFXしか無い。
TFXも一応寸法規定あるみたいけど、(ATXorSFX)以外の電源みたいな売られ方してるのが現実。
FlexATXは対応してるケースが少ないし電源も高い。
交換のこと考えるならATXやSFX以外はやめておいた方がいい。
その辺で買える電源且つ互換性がある程度担保されてる規格は事実上ATXとSFXしか無い。
TFXも一応寸法規定あるみたいけど、(ATXorSFX)以外の電源みたいな売られ方してるのが現実。
FlexATXは対応してるケースが少ないし電源も高い。
771Socket774 (ワッチョイ 2f76-0Ddm)
2020/05/11(月) 11:48:26.32ID:NGOh5Kpq0 電源死んだらケースごと変えればいいんだよ
どうせその頃には新しいの欲しくなってるだろうし
どうせその頃には新しいの欲しくなってるだろうし
772Socket774 (ワッチョイ fa87-dz1S)
2020/05/11(月) 12:19:10.40ID:DfTHVwNO0 もうちょっと高さ増えて300mm超え3スロ+底面ファン付きになれば良いのに
773Socket774 (ワッチョイ 0b76-oySJ)
2020/05/11(月) 12:44:32.54ID:SnbAew/P0 ケース内に電源の排気がくるんでしょ、TOP排気ファイン付ければ問題なくなるの?
774Socket774 (アウアウエー Sae2-/tFn)
2020/05/11(月) 12:45:54.97ID:A/8ke0ola era ITXてどんだけ高級なケースかと思ったけど、先月買ったA1 Plusと同じくらいやん
あ、でもA1 Plusは電源付きだから やっぱりeraの方が高いのか
あ、でもA1 Plusは電源付きだから やっぱりeraの方が高いのか
775Socket774 (ワッチョイ 6ba3-oySJ)
2020/05/11(月) 14:39:05.91ID:Ul6ru/mI0 Era itx
160ドルが27000円か。高いなあ。
それにしても日本のケースレビューって温度のこと全然書かないのな。
160ドルが27000円か。高いなあ。
それにしても日本のケースレビューって温度のこと全然書かないのな。
776Socket774 (ワッチョイ f392-KyAn)
2020/05/11(月) 15:43:30.46ID:jSfvGy/t0 何mmのグラボが入る、とかの動画は多いけど、ケース内温度とか測る人はいませんね…
777Socket774 (アウアウウー Sa1f-fiqv)
2020/05/11(月) 17:45:36.77ID:LDuSM8tMa HDDを乗せてみた、とか言ってSATAケーブル繋がずに搭載しただけだしな毎回
miniITXケースでそれやると本当に参考にならん
miniITXケースでそれやると本当に参考にならん
779Socket774 (ワッチョイ cbcf-KED4)
2020/05/11(月) 17:45:44.44ID:4bf/NaVH0 A1 Plusは本体+650WGOLD電源+Sirius loop2個+天板QI充電器のセットだからな
それと比べるとやっぱお高い
それと比べるとやっぱお高い
780Socket774 (ワッチョイ caf6-8oPF)
2020/05/11(月) 17:49:03.44ID:tXOvemjv0 MI-6が終了したな
レイアウトは良かったが生産品質はちょっと残念だった
どこか大手がパクってくれないかな
レイアウトは良かったが生産品質はちょっと残念だった
どこか大手がパクってくれないかな
781Socket774 (ワッチョイ bbb1-7Lt6)
2020/05/11(月) 19:44:37.14ID:0sI8gzGH0 HDDって今どき外付け以外で要らなくない?
SSDにしたってm.2が安くなってきてる今2.5インチのものは不要になってきてる
この辺りの取付を不可にしてよりコンパクトなケースを出して欲しい
SSDにしたってm.2が安くなってきてる今2.5インチのものは不要になってきてる
この辺りの取付を不可にしてよりコンパクトなケースを出して欲しい
782Socket774 (ワッチョイ 7f9e-4G/Q)
2020/05/11(月) 19:48:11.71ID:Qi69lctj0 標準で2/5/10GbE付きにしてくれるとHDDはNAS経由で問題ないんだけどね。
783Socket774 (ワッチョイ 7e4e-gIrT)
2020/05/11(月) 20:11:38.53ID:Mnxfn0Ua0 販売数が見込めないものを出せだせ言うくせに
いざ出したら高すぎると文句を付けるんだろうなぁと
いざ出したら高すぎると文句を付けるんだろうなぁと
784Socket774 (ワッチョイ d358-AOPt)
2020/05/11(月) 20:40:09.81ID:v8ycS8gW0 >>781
そのへんの開発リソースはNUCとかノートPCとかに全振りされています
そのへんの開発リソースはNUCとかノートPCとかに全振りされています
785Socket774 (ワッチョイ 0b76-oySJ)
2020/05/11(月) 21:26:32.74ID:SnbAew/P0786Socket774 (ワッチョイ 8f74-96nS)
2020/05/11(月) 21:58:55.92ID:qCoU/JyS0 ITXに10G乗らんとHDDは排除できんな
787Socket774 (ワッチョイ 23b1-ps23)
2020/05/11(月) 22:33:30.85ID:Y5OA0bhp0 俺も欲しくて探したけど
ITXに10G載ってるのってあることはあるんだけど、少ないんだよな
増設するにもグラボと排他になるし
ITXに10G載ってるのってあることはあるんだけど、少ないんだよな
増設するにもグラボと排他になるし
788Socket774 (スプッッ Sd43-IY8Z)
2020/05/11(月) 22:50:58.31ID:R/UZ1w/Ud M.2が二つあれば10GbEとグラボと NVMeが刺さらんこともないx4もあれば帯域足りるし
ケースが大きくなるので本末転倒だが、M1ならできなくもない
ケースが大きくなるので本末転倒だが、M1ならできなくもない
789Socket774 (ワッチョイ cbcf-KED4)
2020/05/12(火) 01:09:02.14ID:NTKYO2/f0 オンボード10G載っててNAS運用してるマザーなら持ってるけどどうせなら他のITX機も10G化したいんだよな
現状ATXクラスでは5G・10G載せてるのそこそこあるしIntelの次世代ではやっと2.5Gが標準化されるしこれからに期待したい
現状ATXクラスでは5G・10G載せてるのそこそこあるしIntelの次世代ではやっと2.5Gが標準化されるしこれからに期待したい
790Socket774 (ブーイモ MMd6-oFdC)
2020/05/12(火) 02:34:29.43ID:vZzUrmw6M つーか、Thunderbolt3つけてくれれば解決する。
791Socket774 (スフッ Sd8a-z6V+)
2020/05/12(火) 06:58:15.40ID:a84JoXkHd792Socket774 (ワッチョイ bebd-Geaw)
2020/05/12(火) 09:03:30.46ID:a9bPQhkn0 >>791 それはずっと監視しているけど、出回らないね、欲しいんだけど
オーストラリアの店でプレオーダーしてたけど国内向けだけで、受け付けてくれなかった
それに電源回り、HDDのケーブルとか諸々出費がかさむよ
オーストラリアの店でプレオーダーしてたけど国内向けだけで、受け付けてくれなかった
それに電源回り、HDDのケーブルとか諸々出費がかさむよ
793Socket774 (ワッチョイ d358-AOPt)
2020/05/12(火) 09:59:24.74ID:xLbNDGAM0794Socket774 (ワッチョイ 7f9e-4G/Q)
2020/05/12(火) 10:04:00.08ID:s0uXKSoC0 昔BadUSBってあったな。あれどうなったんだっけ?
796Socket774 (ワッチョイ b3bd-7kcB)
2020/05/13(水) 15:04:06.10ID:q54hZHSp0 >>795
お高くつきそうだなぁw
この板に3950X、64GB積んだろかとコロナ前にECCメモリを注文したけど、まだ届かない(2月1日に注文して到着はMay 14予定)
この2ヶ月で既に賢者モードになってて、無理してITXでなくてもいいんじゃないかと思ったりする、そいつはdGPU載せないファイル鯖用ママンだし、mini-ITXで既に3400G+X550-T2で組んだのとそんな変わらん
メモリが届いたらどうするかは考えてない
お高くつきそうだなぁw
この板に3950X、64GB積んだろかとコロナ前にECCメモリを注文したけど、まだ届かない(2月1日に注文して到着はMay 14予定)
この2ヶ月で既に賢者モードになってて、無理してITXでなくてもいいんじゃないかと思ったりする、そいつはdGPU載せないファイル鯖用ママンだし、mini-ITXで既に3400G+X550-T2で組んだのとそんな変わらん
メモリが届いたらどうするかは考えてない
797Socket774 (ワッチョイ abc5-/EIb)
2020/05/13(水) 18:47:11.71ID:iDOWuMeA0 輸入代行業者でも噛ませばいけるんじゃないの
798Socket774 (テテンテンテン MM17-6xlw)
2020/05/13(水) 21:54:42.19ID:+YHIKa2LM >>763
ツクモ新宿がツイートしてたけど、ATX電源だとほんとにグラボ選ぶなこれ
https://twitter.com/TSUKUMOSHINJUKU/status/1260479752902791169?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ツクモ新宿がツイートしてたけど、ATX電源だとほんとにグラボ選ぶなこれ
https://twitter.com/TSUKUMOSHINJUKU/status/1260479752902791169?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
799Socket774 (ワッチョイ 2db1-RjrD)
2020/05/13(水) 23:44:02.80ID:G2iIKjYm0 240mm水冷だとSFXじゃないとグラボ厳しいだろうね
ウチはATX電源流用したいから空冷で組むつもり。キチンと計算してないから収まりきるか心配だけど
ウチはATX電源流用したいから空冷で組むつもり。キチンと計算してないから収まりきるか心配だけど
800Socket774 (ワッチョイ a10e-2D68)
2020/05/14(木) 01:50:58.00ID:Dn+fCFHq0 FT03再販しねぇかなぁ
801Socket774 (ワッチョイ bfb3-gIXh)
2020/05/14(木) 09:55:34.22ID:vUxHNfYi0 SFX-L電源が高くて二の足を踏む
ATX電源でギチギチにはしたくないし
ATX電源でギチギチにはしたくないし
802Socket774 (ワッチョイ f99e-FoEA)
2020/05/14(木) 11:55:41.12ID:hWvKwJEU0 何ワット必要なの?800W以上?
803Socket774 (ワッチョイ 5fd2-gIXh)
2020/05/14(木) 12:49:29.56ID:qRGUbAAh0804Socket774 (スプッッ Sd2f-rg6i)
2020/05/14(木) 17:20:14.55ID:ass50uJRd 電源の設置位置は高さを選べる構造っぽいから上部のファンを1つ諦めれば天面に近い位置につけられるはず
空冷CPUクーラーと上部ファン1、あるいは水冷120ラジならATX電源で長尺グラボ入る…のかな
空冷CPUクーラーと上部ファン1、あるいは水冷120ラジならATX電源で長尺グラボ入る…のかな
805Socket774 (ワッチョイ e787-GZW8)
2020/05/14(木) 17:43:59.88ID:dut95fWV0 そこまでATX電源にこだわる必要あるか
SFX電源でもそれなりの容量あるの出てるし
SFX電源でもそれなりの容量あるの出てるし
806Socket774 (ワッチョイ 536e-KZ/q)
2020/05/16(土) 09:03:43.77ID:aMFazqIz0 CUK Stratos Mini ITX Gaming Barebone Desktop Case
https://www.techpowerup.com/review/computer-upgrade-king-stratos-mini-itx/
https://www.techpowerup.com/review/computer-upgrade-king-stratos-mini-itx/
807Socket774 (ワッチョイ 4db1-fRvC)
2020/05/16(土) 12:45:09.88ID:BSTOXh0F0 600Wで足らない構成ならITX用ミニケースで組むべきじゃないやろ
809Socket774 (ワッチョイ 4d57-9scZ)
2020/05/17(日) 20:13:19.15ID:rgKnwmJE0 Era買った人は居ないのかな
810Socket774 (ワッチョイ abe8-cvEN)
2020/05/18(月) 11:24:58.76ID:h6JsU3kR0 >>806
フィルターの位置からしてこれは天井から吸気して前面から排気するのかね?
フィルターの位置からしてこれは天井から吸気して前面から排気するのかね?
811Socket774 (アウアウウー Sa1d-JPAj)
2020/05/18(月) 12:34:14.71ID:KBwEaZoVa Era ITX て底面吸気なの?
スリットしかないが
スリットしかないが
812Socket774 (ワンミングク MM7f-Y8G9)
2020/05/18(月) 13:00:11.51ID:lagr5AHhM 電源買うついでにEra買ったけど
組むのはB550マザーが出てからだな
組むのはB550マザーが出てからだな
813Socket774 (ペラペラ SD2b-gIXh)
2020/05/18(月) 14:56:43.17ID:qpYvW4kHD いまNcase M1をサクッと買えるとこないよね??
814Socket774 (アウアウウー Sa1d-JPAj)
2020/05/18(月) 15:08:48.79ID:KBwEaZoVa 公式じゃなく日本て意味じゃそうじゃない
815Socket774 (ワッチョイ 2bb1-mWbl)
2020/05/18(月) 15:44:32.94ID:LEVGt2Q60 公式で買っても2週間くらいで届くでしょ
816Socket774 (ドコグロ MM4b-2D68)
2020/05/18(月) 15:51:39.03ID:JWujHrl/M 最速でも公式のブラックで5月末出荷分だな
817Socket774 (ワッチョイ 17a8-jx3T)
2020/05/18(月) 15:59:31.28ID:fvKtLHPL0 たとえ200wしか使わなくても600wとか750wの電源にするべき
半分ぐらい使うのが最高効率だからそう勧める奴多いけど僅か数%の違いだし、それなら負荷かけない方がよっぽどいい
セミファンレスならファン動かさずに済むし熱くもならない
半分ぐらい使うのが最高効率だからそう勧める奴多いけど僅か数%の違いだし、それなら負荷かけない方がよっぽどいい
セミファンレスならファン動かさずに済むし熱くもならない
818Socket774 (ワンミングク MM7f-IWJL)
2020/05/18(月) 16:07:27.99ID:Jn+34ZE5M819Socket774 (ワッチョイ 9b0c-JPAj)
2020/05/18(月) 20:03:34.01ID:+QduW+2c0 Era ITX 冷却不足ぽいレビューあるね。
820Socket774 (アウアウクー MM23-zK37)
2020/05/18(月) 20:30:57.59ID:7FiEABECM >>817
まあ最大で200wなら300とか400でも全く問題ないわ
まあ最大で200wなら300とか400でも全く問題ないわ
821Socket774 (ワッチョイ 8973-gPN8)
2020/05/18(月) 21:00:24.43ID:mScY1KXR0 7月にvelka 3のリビジョン2.0が予定されてるって公式に書いてあった
詳細見たら扱いやすくなってるっぽいからコロナが収束したらポチりたい
詳細見たら扱いやすくなってるっぽいからコロナが収束したらポチりたい
822Socket774 (ワッチョイ 5b73-uRPb)
2020/05/18(月) 21:02:23.11ID:rHr8Gbj80 OCCTで最大負荷かけて実測350Wぐらいで普通にやるゲームで200W超えたら良い方、アイドルが55Wぐらいだった
そんで、ケースがATX電源の入るやつだったから一回買ってみたかった500Wのチタニウム電源にした
これでアイドル中も効率90%の枠内に入るって算段
その辺のプラチナとかゴールドの電源が負荷率10%ぐらいの時どのぐらいの効率か知らないんだけどね
そんで、ケースがATX電源の入るやつだったから一回買ってみたかった500Wのチタニウム電源にした
これでアイドル中も効率90%の枠内に入るって算段
その辺のプラチナとかゴールドの電源が負荷率10%ぐらいの時どのぐらいの効率か知らないんだけどね
824Socket774 (ワッチョイ 4fb1-EV36)
2020/05/19(火) 13:28:31.01ID:52ayy7310 ファンが回らないようにデカイの積むって技だろ
825Socket774 (ワッチョイ 477e-gIXh)
2020/05/19(火) 13:30:11.65ID:w40msmk10 競うな!持ち味を活かせッッ!
826Socket774 (ワッチョイ ebdc-xcR4)
2020/05/19(火) 14:40:34.50ID:rgB1XYbF0 大容量の積むくらいなら普通にファンレス電源使えばいいんじゃないかな
827Socket774 (ワッチョイ df73-5SEc)
2020/05/19(火) 15:09:24.97ID:gspIcKK40 自分が好きな物を積むのが自作でんがなw
828Socket774 (ワッチョイ bf73-httk)
2020/05/19(火) 15:30:54.63ID:LhmjLTsg0 つーかパソコンとか防水ノートパソコンでよくね
津波来たら全部駄目になるじゃん
津波来たら全部駄目になるじゃん
829Socket774 (ワッチョイ 2df0-hZrC)
2020/05/19(火) 15:46:45.25ID:QmU+M7l40 そんなに頻繁に大津波来るの
830Socket774 (ワッチョイ 2bb1-mWbl)
2020/05/19(火) 16:20:07.03ID:r7yhmmpt0 2080tiつむなら750wの方が安心する
832Socket774 (スププ Sdba-5aJt)
2020/05/20(水) 06:15:29.97ID:54qXKwmSd 地震がよくくる日本はそれなら論外だろ
833Socket774 (スッップ Sdba-Dtt6)
2020/05/20(水) 13:59:12.51ID:acuX7UHBd fewer visible screws, a stronger steel frame, a 5 mm aluminum front panel, and an illuminated power buttonって5mm厚フロントパネルはともかく、かなり変えてきたな
834Socket774 (ワッチョイ 2758-+kC3)
2020/05/20(水) 16:07:02.46ID:6WMt8jcs0 3だけかとおもったけど5も変わるのね
5も37mmまでなのかー
5も37mmまでなのかー
835Socket774 (ワッチョイ 338f-f9m4)
2020/05/20(水) 21:48:14.35ID:900aud2X0 5は変わりすぎやろって思ったら、従来のサイズ感のものは7になるのね
836Socket774 (ワッチョイ 4ec5-Rkb+)
2020/05/21(木) 02:40:53.01ID:iiPZAqFR0 sg06からml09にお引越し
電源部別れててsg06よりは広くて作業しやすいけどマザボの前後方向は結構狭いのね
ケーブル邪魔くさい問題はminiitxじゃどうにもならんか
電源部別れててsg06よりは広くて作業しやすいけどマザボの前後方向は結構狭いのね
ケーブル邪魔くさい問題はminiitxじゃどうにもならんか
837Socket774 (ワッチョイ faf6-oW4g)
2020/05/21(木) 02:58:55.84ID:Kie7ElkG0 何かと思ったらvelkaの話か
あそこもghostもそうだけどちゃんとしたネジ留めの足付けて欲しいわ
中華ケースのほうがこの辺きっちりしてるぜ
あそこもghostもそうだけどちゃんとしたネジ留めの足付けて欲しいわ
中華ケースのほうがこの辺きっちりしてるぜ
838Socket774 (ワッチョイ 33a3-vLvA)
2020/05/21(木) 14:32:26.46ID:gf5myHcc0 Ghost次からさらに値上げだってな
839Socket774 (ワッチョイ b66c-f9J/)
2020/05/23(土) 16:00:55.65ID:IxDo+ois0 祖父行ってきたけどDS380が1.7万、FT03miniが0.7万だったぞ
840Socket774 (アウアウクー MMfb-BhAG)
2020/05/23(土) 18:19:02.35ID:12bydoS/M いいね
841Socket774 (ワッチョイ 370c-mmWj)
2020/05/23(土) 19:56:10.84ID:SV77wpnG0 Era ITX 窒息なのかきになるがレビューまだあまりないな
842Socket774 (ワッチョイ f3cf-sKCv)
2020/05/23(土) 20:15:22.19ID:0yIW+JAF0 DS380ってまだ売ってるのか
少し前に買ったのをNAS運用してるわ
少し前に買ったのをNAS運用してるわ
843Socket774 (ワッチョイ 8bb1-7RuF)
2020/05/24(日) 08:29:51.97ID:fHAQsygZ0844Socket774 (ササクッテロレ Spbb-hLa4)
2020/05/24(日) 09:12:34.05ID:I8U58De6p 次の質問>英語分からないから訳して
846Socket774 (ワッチョイ 8bb1-3uOw)
2020/05/24(日) 09:38:23.86ID:CeGA5Lcv0 >>843
記事最後のページに書いてある結論は「水冷なら冷える、空冷は熱く五月蝿い」総合評価は「とてもお勧め」
記事最後のページに書いてある結論は「水冷なら冷える、空冷は熱く五月蝿い」総合評価は「とてもお勧め」
847Socket774 (ワッチョイ df87-WyE1)
2020/05/24(日) 18:05:12.11ID:Til7csQT0 Optimum TechはFractal Era - an ITX Disasterとかいうタイトルつけてたな
GPUの冷却が致命的らしい
GPUの冷却が致命的らしい
848Socket774 (ワッチョイ 0e73-WyE1)
2020/05/24(日) 18:46:05.62ID:/Kgv4nmT0 天面のファンが排気のメインになるんだろうけど
底面以外にも吸気口になる箇所があるのと、ケースの厚みがないからグラボの熱が留まっちゃうのかな
底面以外にも吸気口になる箇所があるのと、ケースの厚みがないからグラボの熱が留まっちゃうのかな
849Socket774 (ワッチョイ 3e73-a/+g)
2020/05/24(日) 20:30:31.83ID:YtrJZlZb0 天面って木材なのにどうやって排気するの?
横から出る感じ?
横から出る感じ?
850Socket774 (ワッチョイ 5a02-eKkY)
2020/05/24(日) 20:33:47.93ID:1l9vzlmJ0 底面ファン付けれんとか設計者馬鹿だと思う
851Socket774 (ワッチョイ dbcd-26r7)
2020/05/24(日) 20:34:42.17ID:IRtBz48k0 導管からだろ
理科で寝てたのか?
理科で寝てたのか?
852Socket774 (ワッチョイ 0e73-WyE1)
2020/05/24(日) 20:46:46.34ID:/Kgv4nmT0 DIY水冷でグラボも一緒に冷やそうのもやれないことはないけど
ケースの厚みがないからパーツの選定しんどいらしい
正直、外排気グラボにしてしまうのが割と有効だと思う
>>849
そう。完全に蓋してるんじゃなくて若干浮いてるから横から抜けてく(事になってる
ケースの厚みがないからパーツの選定しんどいらしい
正直、外排気グラボにしてしまうのが割と有効だと思う
>>849
そう。完全に蓋してるんじゃなくて若干浮いてるから横から抜けてく(事になってる
853Socket774 (ワッチョイ f676-7RuF)
2020/05/24(日) 20:56:42.55ID:KtDqOGPW0854Socket774 (ワッチョイ 33b3-crVl)
2020/05/24(日) 21:12:24.27ID:1Ldrwv6v0 上から吸気したら駄目なんだろうか
855Socket774 (ワッチョイ 8bb1-3uOw)
2020/05/24(日) 21:44:29.87ID:CeGA5Lcv0856Socket774 (ワッチョイ 338f-f9m4)
2020/05/24(日) 22:08:38.99ID:tqy2L+HS0 https://www.fractal-design.com/mods/model/era-itx/
側板ぶった切ってたり、底板ぶった切ってたり全然収まってなくて、草
側板ぶった切ってたり、底板ぶった切ってたり全然収まってなくて、草
858Socket774 (ワッチョイ df02-eKkY)
2020/05/25(月) 12:18:17.95ID:64jfT2N50 上に行きやすいと言ってもファンによる強制的な空気の流れには勝てないでしょ
859Socket774 (ワッチョイ 8bb1-3uOw)
2020/05/25(月) 12:52:44.51ID:HAZOcvdv0 ITXならグラボ直下で下排気とかやるだろ
ファンの力には絶対勝てんよ
ファンの力には絶対勝てんよ
860Socket774 (ワッチョイ aa87-El55)
2020/05/25(月) 13:01:39.22ID:0F5yLr+p0861Socket774 (ブーイモ MMe7-o9eg)
2020/05/25(月) 15:01:05.22ID:hTX5jhi8M A1Plusで近々組むんですが、グラボ付けないなら底にファンは付けなくてもOKですよね?標準で付いてる横と後ろのだけで充分ですよね?
862Socket774 (ワッチョイ df87-WyE1)
2020/05/25(月) 19:49:52.42ID:RjpZJdMK0 CPUだけなら大丈夫でしょ
863Socket774 (ワッチョイ df87-WyE1)
2020/05/25(月) 19:52:33.03ID:RjpZJdMK0864Socket774 (スププ Sdba-eKkY)
2020/05/25(月) 20:36:59.39ID:LF1LVysod グラボ付けても底面ファン使えるEra2とかすぐ出そうな気がする
865Socket774 (ワッチョイ a373-2aC9)
2020/05/25(月) 21:43:54.40ID:ut6I10A40 それがすぐ出ればここの住人は苦労しないんだよなあ
その手の俺の考えた最強の⚪⚪が出たのはM1とA4くらいでしょ
その手の俺の考えた最強の⚪⚪が出たのはM1とA4くらいでしょ
866Socket774 (ドコグロ MM92-aYpw)
2020/05/25(月) 22:32:50.62ID:Z0Lyw89FM M1はマジでぼくのかんがえたさいきょうのケースだわ
867Socket774 (ワッチョイ 33a3-vLvA)
2020/05/25(月) 23:22:00.62ID:vJyzTZ4Z0 見た目だっさいから嫌だわ
868Socket774 (ワッチョイ aa87-El55)
2020/05/25(月) 23:39:37.35ID:0F5yLr+p0 シルバーストーンのRVZ01系の後継が出てほしい
869Socket774 (ワッチョイ 3e7e-K6TK)
2020/05/26(火) 00:20:53.94ID:VsSajiAq0 さいきょうというなら静音性と冷却性も高めて欲しい
870Socket774 (ワッチョイ 5bcf-+a9P)
2020/05/26(火) 00:25:12.91ID:RNS5kyji0 そりゃ大きくせにゃならんな
871Socket774 (ワッチョイ 079e-hrqg)
2020/05/26(火) 06:21:22.62ID:60Jqc85R0 >>869
それはユーザが考えることでしょ。構成やパーツ選びで答えてくれるM1は素晴らしい素材。
それはユーザが考えることでしょ。構成やパーツ選びで答えてくれるM1は素晴らしい素材。
872Socket774 (ワッチョイ df87-WyE1)
2020/05/26(火) 18:48:21.66ID:rqoimvvn0 >>868
あれは完成度高いからあれ以上いじりようないきがするけどなぁ
後継でATX電源に対応したRVZ03はフロントI/Oのケーブル取り回しが糞化してるし
こんなことするくらいならガリレアのスリムPC見たくトレイロード式のODDに対応してほしかったわ
あれは完成度高いからあれ以上いじりようないきがするけどなぁ
後継でATX電源に対応したRVZ03はフロントI/Oのケーブル取り回しが糞化してるし
こんなことするくらいならガリレアのスリムPC見たくトレイロード式のODDに対応してほしかったわ
873Socket774 (ワッチョイ 9ab1-re62)
2020/05/26(火) 20:56:45.97ID:cnj5mLTV0 RVZ01系は容積以上に大きく感じてしまうのが難点だと思う。
容積的にはOPHION(16L)>RVZ03(14.6L)>METIS(13.3L)なのに、
実物ではRVZ03が妙に大きく感じてしまう。
容積的にはOPHION(16L)>RVZ03(14.6L)>METIS(13.3L)なのに、
実物ではRVZ03が妙に大きく感じてしまう。
874Socket774 (ワッチョイ be02-WYMo)
2020/05/26(火) 23:32:32.82ID:Dn5sOcHy0 itxでRyzen3700使っていいすか?
875Socket774 (ワッチョイ c1bc-moxv)
2020/05/27(水) 00:21:48.46ID:fifrXaZ/0 どうぞ
876Socket774 (ワッチョイ 41f0-LqIj)
2020/05/27(水) 00:25:21.25ID:FdNATHA70 はい
878Socket774 (スプッッ Sda3-SDK5)
2020/05/27(水) 16:39:32.23ID:6A2nwLSkd 実際danとかghostとかvelka5みたいな超小型って現実的な範囲でどのくらいのcpu+グラボが冷やせるの?
879Socket774 (ワッチョイ f99e-rMA9)
2020/05/27(水) 16:54:56.26ID:IDlLezWi0 高さ50mm以下の空冷クーラーだとTDP65Wぐらいじゃね。GPUは外排気ならでっかくても小さくても変わらんのじゃないか。
880Socket774 (ワッチョイ e111-JZhz)
2020/05/27(水) 17:02:55.10ID:eo4rSiwm0 skyreach s4ぐらいなら3950xでR20を9000以上は回せる やってた奴はたしかbrackridge使ってたはずだ
ちょっとぐらいなら電力制限入れても性能が激減しにくいのがいいところだな
ちょっとぐらいなら電力制限入れても性能が激減しにくいのがいいところだな
881Socket774 (ワッチョイ 7387-IbQJ)
2020/05/27(水) 17:03:38.40ID:QTTuDHjn0 L9で9700Kギリ行ける
L9x65乗るなら9900Kまで行ける
L9x65乗るなら9900Kまで行ける
882Socket774 (ワッチョイ 4b02-SGX7)
2020/05/27(水) 23:46:46.83ID:UCvNau7i0 冷却ちゃんとできるケースってM1くらいか?
883Socket774 (ワッチョイ f99e-rMA9)
2020/05/27(水) 23:52:45.38ID:IDlLezWi0 ゲームで使うならCPUは発熱たいしたことないからね。エンコとかするならムリはしないほうがいいかも。
884Socket774 (ワッチョイ ab73-YHRm)
2020/05/27(水) 23:57:30.01ID:6ulbxSUF0 >>878の言う超小型の枠内にM1は入らないんじゃないか
あの位のサイズから冷却とのバランスが良くなってくるのはそうだろうけど
少なくとも昔使ってたA4-SFXv3はRyzen 2700とL9aで
サーマルスロットリングまで行ってないからヨシ!みたいな世界だったな
v4で下にファン増設できてればもう少し行けるのかもしれないけど
あの位のサイズから冷却とのバランスが良くなってくるのはそうだろうけど
少なくとも昔使ってたA4-SFXv3はRyzen 2700とL9aで
サーマルスロットリングまで行ってないからヨシ!みたいな世界だったな
v4で下にファン増設できてればもう少し行けるのかもしれないけど
88573 (スップ Sdb3-hNtB)
2020/05/29(金) 09:18:22.58ID:KhrCrw0Od 自作ケーススレがあるので迷いましたが、元がVelka3だし、こっちにしました
eraが盛り上がっているようですが、こっちは”Monolith”(「2001年宇宙の旅」より、最初の構想は側面に切り欠きのないデザイン)、もう一つ、”Predator”(5o厚アルミに鏡面クロムメッキ仕様)も作りたいなw
途中経過
電源Off
https://imgur.com/a/13nleMU.jpg
電源On
https://imgur.com/a/D7i6F2h.jpg
後ろ脚が浮いているように見えるのは錯覚ですw
ケーブルはL型のACと柔らかいHDMIを用意したので何とか収まった
トップパネルをFusion360でデザインして業者に投げているところなので、来月下旬には完成形をアップしたい
eraが盛り上がっているようですが、こっちは”Monolith”(「2001年宇宙の旅」より、最初の構想は側面に切り欠きのないデザイン)、もう一つ、”Predator”(5o厚アルミに鏡面クロムメッキ仕様)も作りたいなw
途中経過
電源Off
https://imgur.com/a/13nleMU.jpg
電源On
https://imgur.com/a/D7i6F2h.jpg
後ろ脚が浮いているように見えるのは錯覚ですw
ケーブルはL型のACと柔らかいHDMIを用意したので何とか収まった
トップパネルをFusion360でデザインして業者に投げているところなので、来月下旬には完成形をアップしたい
886Socket774 (アウアウエー Sa23-PkfD)
2020/05/29(金) 15:07:20.82ID:izLZrRkua 見れません
887Socket774 (ワッチョイ 9158-vr5I)
2020/05/30(土) 12:21:59.41ID:Cu1SG+J90 Dan caseってそこそこのCPUとグラボ積むと静音化は無理なの?
デザインやサイズは理想なんだけどなー
デザインやサイズは理想なんだけどなー
888Socket774 (ワッチョイ c1bc-moxv)
2020/05/30(土) 12:44:46.24ID:IPhSLLzN0 無理です
890Socket774 (スプッッ Sda3-SDK5)
2020/05/30(土) 12:59:18.96ID:XCgFNo1fd だいぶ前だけどOptimum techが小さいケースなら外排気がいいか内排気がいいかみたいな動画上げてたな
外排気の方が静かっていうのは意外だった
外排気の方が静かっていうのは意外だった
891Socket774 (ドコグロ MMb3-SM+h)
2020/05/30(土) 13:44:14.35ID:85NxhpCNM 内排気は中にぶちまけるから狭いとこやマルチGPUだとあんまりだね
892Socket774 (ラクッペペ MM4b-RrEC)
2020/05/30(土) 19:56:43.44ID:C3BHnz4mM 魔法の冷却もエアフローも無いから仕方ないね
893Socket774 (アウアウウー Sac5-5ISU)
2020/05/30(土) 22:20:08.34ID:2FuI2IcLa そりゃ苦しいよな
894Socket774 (ワッチョイ 91cc-moxv)
2020/05/30(土) 23:41:16.89ID:bnJXod7g0 オフィシャル髭ダンディズムかな
895Socket774 (ワッチョイ 91f1-cOZH)
2020/05/31(日) 21:25:44.70ID:bjIPjW6I0 このスレのやつみんな使ってるだろこれ
Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、自主交換へ
米Corsairは、2019年10月から2020年3月までのあいだに製造されたショートサイズのSFX電源「SF」シリーズにおいて、発火/発煙のおそれがあるとし、自主回収を行なうと発表した。
Corsairによれば、SFシリーズの電源は一般的な製品の返品保証率を超えているとし、この問題について徹底調査したところ、
電源が高温/高湿の環境に晒された場合に、電源の故障が顕著化するという潜在的な問題が発生しているという。
故障ははじめて電源を入れたときでも、同環境に長時間置かれたときのいずれでも発生する可能性がある。
一次側の問題のため、PCのほかの部品にダメージを与えるリスクは低いとしている。
同社は故障したさいの現象について報告していないが、redditの投稿によれば、香港、中国、台湾のユーザーのあいだで、
爆発音が聞こえたり、火花が見えたり、異臭がしたりといった現象が報告されている。また、すでに交換した製品でも症状が再発している。
影響を受け、交換の対象となるのは、2019年10月から2020年3月までに製造された、ロットコードが194448xxから201148xxのもので、2019年9月以前に製造されたものは対象外。
該当ユーザーは「SF Series voluntary product replacement(SFシリーズの自主製品交換)」という件名とともに、サポートのフォームでチケットを申請する。
ユーザーのダウンタイムを最小限に抑えるため、可能なかぎり交換ユニットを事前に提供し、ユーザーは交換のあと着払いで電源を送り返せば良いとしている。
Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、自主交換へ
米Corsairは、2019年10月から2020年3月までのあいだに製造されたショートサイズのSFX電源「SF」シリーズにおいて、発火/発煙のおそれがあるとし、自主回収を行なうと発表した。
Corsairによれば、SFシリーズの電源は一般的な製品の返品保証率を超えているとし、この問題について徹底調査したところ、
電源が高温/高湿の環境に晒された場合に、電源の故障が顕著化するという潜在的な問題が発生しているという。
故障ははじめて電源を入れたときでも、同環境に長時間置かれたときのいずれでも発生する可能性がある。
一次側の問題のため、PCのほかの部品にダメージを与えるリスクは低いとしている。
同社は故障したさいの現象について報告していないが、redditの投稿によれば、香港、中国、台湾のユーザーのあいだで、
爆発音が聞こえたり、火花が見えたり、異臭がしたりといった現象が報告されている。また、すでに交換した製品でも症状が再発している。
影響を受け、交換の対象となるのは、2019年10月から2020年3月までに製造された、ロットコードが194448xxから201148xxのもので、2019年9月以前に製造されたものは対象外。
該当ユーザーは「SF Series voluntary product replacement(SFシリーズの自主製品交換)」という件名とともに、サポートのフォームでチケットを申請する。
ユーザーのダウンタイムを最小限に抑えるため、可能なかぎり交換ユニットを事前に提供し、ユーザーは交換のあと着払いで電源を送り返せば良いとしている。
896Socket774 (ワッチョイ a1e8-7T6w)
2020/05/31(日) 21:38:25.54ID:sTpvtChS0 1月始めにpaypayモールでSF750買ってるからドンピシャじゃん
897Socket774 (ワッチョイ d314-moxv)
2020/05/31(日) 21:41:53.45ID:Fiq6nHIt0 SF750使ってるけど、去年の夏に買った物だからセーフ
898Socket774 (ワッチョイ 9141-moxv)
2020/05/31(日) 21:49:23.18ID:S2VSLwXJ0 確認したら19474862だったセーフ
899Socket774 (ワッチョイ 9141-moxv)
2020/05/31(日) 21:52:42.75ID:S2VSLwXJ0 よく確認したらアウトじゃねーか!
900Socket774 (ワッチョイ 9141-moxv)
2020/05/31(日) 21:53:34.57ID:S2VSLwXJ0901Socket774 (ラクッペペ MM4b-lQq9)
2020/05/31(日) 21:57:24.26ID:7+JX39EEM まだ組んでないけど交換対象だわ
めんどくせー
めんどくせー
902Socket774 (ドコグロ MM2d-SM+h)
2020/05/31(日) 22:05:46.36ID:5HpOshF9M 2015だからセーフか
よかったよかった
よかったよかった
903Socket774 (ワッチョイ 5192-PdQU)
2020/05/31(日) 22:07:28.48ID:57MREA6a0904Socket774 (ワッチョイ 41f0-LqIj)
2020/05/31(日) 22:08:26.35ID:U8KG2HZi0 SiverStoneだったわ... 保証長いからCorsiar買いがちだよね
905Socket774 (ワッチョイ d9da-moxv)
2020/05/31(日) 22:21:21.67ID:Z5J+uE3U0 思いっきり対象品だった...
これ、アスクで対応してくれるのかな?
これ、アスクで対応してくれるのかな?
906Socket774 (ワッチョイ 2bbd-GNjF)
2020/05/31(日) 22:26:05.41ID:EFjJiyOo0 今年1月に日尼から買ってたけど、19年製の古いロットだった
喜んでいいのか悪いのか
まあ3月に1週間FAH走らせてたから何かあればその時に逝ってたな
喜んでいいのか悪いのか
まあ3月に1週間FAH走らせてたから何かあればその時に逝ってたな
907Socket774 (ワッチョイ d9da-moxv)
2020/05/31(日) 22:30:28.51ID:Z5J+uE3U0 んっ?リンクスの方がいいのか?
908Socket774 (ワッチョイ 911e-moxv)
2020/05/31(日) 22:35:35.06ID:TONaiZOH0 箱にリンクスかアスクかどっちかの代理店かのシール貼ってるあるだろ
箱捨てたなら知らん
俺はリンクスに送った
箱捨てたなら知らん
俺はリンクスに送った
909Socket774 (ワッチョイ c173-LwiI)
2020/05/31(日) 22:41:36.35ID:KgiWXACm0 これyoutubeの某製作所の人が買った奴では…
910Socket774 (ワッチョイ 5111-LtoY)
2020/05/31(日) 22:47:30.00ID:wa1sFVAi0 OPHION EVO買いに行ったつもりが、見た目が気に入ってPhanteks ENTHOO EVOLV SHIFT衝動買いしてしまった
窒息覚悟してたけど案外エアフロー悪くないな(もちろん良くはないけど)
ryzen5 3600 + 1660ti + SST-PF120-ARGB(ファンゆるゆる)でOCCT小一時間まわしてCPU70℃ちょっとだったから十分実用範囲
最初ラジエーター下設置で底面下にファン設置したら完全に窒息してCPU85℃オーバーだったけど、ファンをラジエーターの上に乗せて底面下に空間作ったらグンと温度下がった
でかすぎてitxの意味がないけど、見た目が気に入ったんだからしゃーない
フットプリントは小さいし概ね満足だわ
(といいつつ今だにOPHION EVOに後ろ髪ひかれてる)
窒息覚悟してたけど案外エアフロー悪くないな(もちろん良くはないけど)
ryzen5 3600 + 1660ti + SST-PF120-ARGB(ファンゆるゆる)でOCCT小一時間まわしてCPU70℃ちょっとだったから十分実用範囲
最初ラジエーター下設置で底面下にファン設置したら完全に窒息してCPU85℃オーバーだったけど、ファンをラジエーターの上に乗せて底面下に空間作ったらグンと温度下がった
でかすぎてitxの意味がないけど、見た目が気に入ったんだからしゃーない
フットプリントは小さいし概ね満足だわ
(といいつつ今だにOPHION EVOに後ろ髪ひかれてる)
911Socket774 (ワッチョイ d9da-moxv)
2020/05/31(日) 22:48:59.54ID:Z5J+uE3U0912Socket774 (ラクッペペ MM4b-RrEC)
2020/05/31(日) 22:53:15.63ID:Uwags9qdM たぶんシュリンクにシール貼りだろ?
昔コルセア買ってアスクの時はそんなだったような
昔コルセア買ってアスクの時はそんなだったような
913Socket774 (ワッチョイ d314-moxv)
2020/05/31(日) 22:56:43.65ID:Fiq6nHIt0 電源に限らずシュリンクに貼ってるもの結構あるねぇ
剥がしたあとそのまま捨てる人も少なくなさそうだな
剥がしたあとそのまま捨てる人も少なくなさそうだな
915Socket774 (ワッチョイ 21cf-859K)
2020/05/31(日) 23:02:51.17ID:5QIkuckV0916Socket774 (ワッチョイ c1bc-moxv)
2020/05/31(日) 23:05:21.01ID:vsMb9mNr0 >>911
とりあえず購入店か代理店のどちらかに相談すれば良いと思うぞ(シール無いから断られる可能性もあるけど)
代理店ならシリアルナンバーと購入証明あればそこから店への出荷履歴調べてそこの代理店の品か調べてくれるかもしれない
とりあえず購入店か代理店のどちらかに相談すれば良いと思うぞ(シール無いから断られる可能性もあるけど)
代理店ならシリアルナンバーと購入証明あればそこから店への出荷履歴調べてそこの代理店の品か調べてくれるかもしれない
917Socket774 (ワッチョイ d9da-moxv)
2020/05/31(日) 23:06:38.61ID:Z5J+uE3U0918Socket774 (ワッチョイ 41b1-ryaM)
2020/05/31(日) 23:08:03.63ID:2Wa5wsze0 思いきり対象だったけど電源一個しか持ってないから交換に出したらパソコン使えなくなるし、このまま逝くわ
919Socket774 (ラクッペペ MM4b-vr5I)
2020/05/31(日) 23:14:07.10ID:UzMRGmmLM Ghost S1売ってるとこないのかー??
920Socket774 (ワッチョイ d314-moxv)
2020/05/31(日) 23:16:49.77ID:Fiq6nHIt0922Socket774 (ワッチョイ 2bc5-TLlO)
2020/05/31(日) 23:46:10.59ID:m6msvcBC0924Socket774 (ワッチョイ abcf-jIhe)
2020/06/01(月) 02:08:23.02ID:vloFo1w00 192xだったからセーフ
10月位に買ったけど全然古いロットだったみたい
10月位に買ったけど全然古いロットだったみたい
926このレス転載NG (オッペケ Sr8d-YQXA)
2020/06/01(月) 03:33:42.34ID:rOuXKeZcr と思ったら生産2019/10以降か
たぶんうちのは古いのしかないわ
よかった
たぶんうちのは古いのしかないわ
よかった
927Socket774 (ワッチョイ 4b73-fzos)
2020/06/01(月) 09:16:30.68ID:yDCD3jZ/0 OPHION EVO使ってるんだけど、ここの住人としての評価ってどうなん?
あとグラボなしのコンパクトケースってちょぴん以外に良いのある?
あとグラボなしのコンパクトケースってちょぴん以外に良いのある?
928Socket774 (ワッチョイ c1bc-moxv)
2020/06/01(月) 09:47:02.09ID:pyyCExs00 M350
929Socket774 (ワッチョイ f99e-rMA9)
2020/06/01(月) 10:01:25.48ID:PblM3DLh0 STREACOMのF1C/F7Cとか
930Socket774 (ワッチョイ 4b73-k4+g)
2020/06/01(月) 14:26:57.33ID:4pNa1DNF0 グラボなしだとinwin b1は?
931Socket774 (ブーイモ MM05-UAdq)
2020/06/01(月) 16:09:43.20ID:QxoyYznWM B1良さそうだよね
200W電源付いてるしZEN2APUで組んでみたい
200W電源付いてるしZEN2APUで組んでみたい
932Socket774 (ワッチョイ 2b6e-K4Pp)
2020/06/01(月) 16:38:20.09ID:im0smHYd0 B1使った感想
8pのケースファンはマザーのファンコンで制御すればよいが、電源のファンがどうも電源内部の温度で回転が高くなるみたいでそれなりにやかましくなる
ガラス部分は両面テープなので軽く温めれば外すこと可能
外したガラスを逆に付けデスク左に縦置きなんてのも可能だが電源ファンの音の件でガラス外した状態で使用してる。
それなら電源ファンも喧しいまでは回らないので
8pのケースファンはマザーのファンコンで制御すればよいが、電源のファンがどうも電源内部の温度で回転が高くなるみたいでそれなりにやかましくなる
ガラス部分は両面テープなので軽く温めれば外すこと可能
外したガラスを逆に付けデスク左に縦置きなんてのも可能だが電源ファンの音の件でガラス外した状態で使用してる。
それなら電源ファンも喧しいまでは回らないので
933Socket774 (ワッチョイ 4b73-zRCY)
2020/06/01(月) 18:13:40.63ID:yDCD3jZ/0 なるほど
教えてもらったのを調べてみたけど、見た目重視でいくとやっぱちょぴんかなぁ
教えてもらったのを調べてみたけど、見た目重視でいくとやっぱちょぴんかなぁ
934Socket774 (ワッチョイ b973-lHJ8)
2020/06/01(月) 18:54:25.87ID:gGP1WR0+0 1931486だったわ
ギリギリセーフか
ギリギリセーフか
935Socket774 (ワッチョイ 93b1-9Z5a)
2020/06/01(月) 19:15:17.04ID:6BQVrWZD0 Chopinの属するInwin BQシリーズは専用電源なのが惜しい。
TFX電源採用のBPシリーズなら、電源の入手性と価格は良くなる。
ただ、雰囲気は昔ながらのビジネスPCという印象は拭えない。
冷却性能はロープロケースとしては十分なもの。
TFX電源採用のBPシリーズなら、電源の入手性と価格は良くなる。
ただ、雰囲気は昔ながらのビジネスPCという印象は拭えない。
冷却性能はロープロケースとしては十分なもの。
936Socket774 (ワッチョイ 21cf-859K)
2020/06/01(月) 19:57:04.34ID:ZES12qMb0 ショパンとかISK-110とかあのへんは専用電源なのがなぁ
そうそう壊れないとはいえ
そうそう壊れないとはいえ
937Socket774 (ワッチョイ c1bc-moxv)
2020/06/01(月) 23:59:29.49ID:pyyCExs00 壊れたらPico-PSUにでも変えれば良い
938このレス転載NG (オッペケ Sr8d-YQXA)
2020/06/02(火) 00:04:52.21ID:JJKNRK7xr またはThinな
939Socket774 (ワッチョイ b958-3C93)
2020/06/02(火) 00:49:03.13ID:P41CeARO0 ERAこねーよ
940このレス転載NG (オッペケ Sr8d-YQXA)
2020/06/02(火) 00:52:24.05ID:JJKNRK7xr ERAか
値段見て冷静になった
デザイン以外メリットが見出だせなかった
配置としては劣化Metis
まあ簡易水冷詰め込みやる人向けなのかな
値段見て冷静になった
デザイン以外メリットが見出だせなかった
配置としては劣化Metis
まあ簡易水冷詰め込みやる人向けなのかな
941Socket774 (ワッチョイ 41f0-LqIj)
2020/06/02(火) 01:26:12.71ID:x5CxOdua0 EraはフロントUSBポートからケーブル抜くとスイッチ連動しちまう報告上がってるね。ペラいのかな
942Socket774 (ワッチョイ 9158-vdXK)
2020/06/02(火) 03:00:12.63ID:uDpz03D20 ええ…
943Socket774 (ワッチョイ 51dc-KzQm)
2020/06/02(火) 03:17:52.58ID:M5gbTCDR0944Socket774 (ワッチョイ 51cf-qTZ7)
2020/06/02(火) 03:33:45.21ID:4+n2t/Ih0 なんか電気ストーブみたいな形やな
945Socket774 (ワッチョイ 4b73-k4+g)
2020/06/02(火) 06:49:50.96ID:dVRYlILr0 the tower 100良さそうだな
詳細早く来ないかな
詳細早く来ないかな
946このレス転載NG (オッペケ Sr8d-YQXA)
2020/06/02(火) 08:35:34.14ID:JJKNRK7xr おもしろい
947Socket774 (ドコグロ MMa5-hzeV)
2020/06/02(火) 08:41:53.50ID:nr1/SeiBM ld03をスッキリさせた感じかな
948Socket774 (ワッチョイ 99be-IbQJ)
2020/06/02(火) 11:14:47.62ID:lIOc9drw0 pcパーツの新製品ってケースが一番ワクワクするね
949Socket774 (ブーイモ MM75-jgKv)
2020/06/02(火) 12:10:01.36ID:hXy7vZ9UM 冷蔵庫?
950Socket774 (スププ Sdb3-859K)
2020/06/02(火) 12:18:30.83ID:qHHkRoSUd あの冷蔵庫みたいなケースのITX版出るのか
値段にもよるけど2万以内なら買うかも
値段にもよるけど2万以内なら買うかも
951Socket774 (ワッチョイ e1a3-moxv)
2020/06/02(火) 13:01:26.42ID:O8J1OMj60 The Tower 100、1万以下になるかもしれないのかー。
ちょっと大きいけど、欲しいな。詳細を早く知りたい。
ちょっと大きいけど、欲しいな。詳細を早く知りたい。
952Socket774 (ワッチョイ 41f0-LqIj)
2020/06/02(火) 13:09:15.08ID:x5CxOdua0 なんかタワマンみたいな名前だね
953Socket774 (アウアウエー Sa23-PkfD)
2020/06/02(火) 15:48:17.55ID:RLNOyNTEa タワマンがクワマンに見えた定期
954Socket774 (ワッチョイ e16d-Tf91)
2020/06/02(火) 16:31:03.54ID:UQsBCC4d0 SilverStoneのMLシリーズで、Lowprofileのグラボが入る乗ってML09Bしかないんかな?
955Socket774 (ワッチョイ 91f1-moxv)
2020/06/02(火) 16:49:30.93ID:SUYhvKTt0 >>895
リンクスに問い合わせたらこんなん返ってきた
困惑してるそうだ
このたびはご心配をおかけしておりまして申し訳ございません。
コルセア本社でSFシリーズの特定の製造分の交換対応を始めたことは事実ですが、
発火・発煙のおそれがあるという理由で交換するものではなく、なぜそのような内容で記事が掲載されたのか不明です。
弊社としても非常に困惑しております。
各国でも代理店の方で交換対応を進めることとなっており、順次ご案内予定です。
今週中には対応方法が決まりますので、改めてご案内を致します。
おそれいりますが、しばらくお待ち頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
リンクスに問い合わせたらこんなん返ってきた
困惑してるそうだ
このたびはご心配をおかけしておりまして申し訳ございません。
コルセア本社でSFシリーズの特定の製造分の交換対応を始めたことは事実ですが、
発火・発煙のおそれがあるという理由で交換するものではなく、なぜそのような内容で記事が掲載されたのか不明です。
弊社としても非常に困惑しております。
各国でも代理店の方で交換対応を進めることとなっており、順次ご案内予定です。
今週中には対応方法が決まりますので、改めてご案内を致します。
おそれいりますが、しばらくお待ち頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
956Socket774 (ワッチョイ 9158-vdXK)
2020/06/02(火) 17:01:20.46ID:uDpz03D20 エアフロー厨としては縦長ケース自体は歓迎するけど、なんかデザインがちょっといまいち…
魅せケースとしてはもうちょっとEVOLV SHIFTの洗練されたデザインを見習ってほしい(ケースとしての機能性から目を逸らしながら)
というかこの幅なら何で20cmファンを積めるようにしないんだ…
いっそガラスを取っ払ってトップと底に20cmファンを積めばおれのかんがえたさいきょうのけーすなのに(売れるとはいっていない)
魅せケースとしてはもうちょっとEVOLV SHIFTの洗練されたデザインを見習ってほしい(ケースとしての機能性から目を逸らしながら)
というかこの幅なら何で20cmファンを積めるようにしないんだ…
いっそガラスを取っ払ってトップと底に20cmファンを積めばおれのかんがえたさいきょうのけーすなのに(売れるとはいっていない)
958Socket774 (ワッチョイ d9da-moxv)
2020/06/02(火) 17:08:50.16ID:DgzEdNrI0959Socket774 (ワッチョイ e1a3-moxv)
2020/06/02(火) 18:18:38.08ID:O8J1OMj60 The Tower 100の動画見たけど、底にATX電源入れられるチャンバーがあって、
中央のファンはそのスペースを通った風を送る構造っぽいし、
GPUに風は当たらないから冷却性能はあまりよくなさそ。
中央のファンはそのスペースを通った風を送る構造っぽいし、
GPUに風は当たらないから冷却性能はあまりよくなさそ。
960Socket774 (ワッチョイ d3f6-YHRm)
2020/06/02(火) 18:26:38.36ID:xtKdh/vk0961Socket774 (ワッチョイ 4976-LwiI)
2020/06/02(火) 18:47:44.51ID:BDrztgPN0 【6月2日:お詫びと訂正】初出時に、発火/発煙の可能性があるとしておりましたが、メーカーではそういった事象は確認できていないとしているため、記事内容を訂正いたしました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255916.html
らしい。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255916.html
らしい。
962Socket774 (ワッチョイ 4976-LwiI)
2020/06/02(火) 18:49:19.04ID:BDrztgPN0 Corsairによれば、SFシリーズの電源は一般的な製品の返品保証率を超えているとし、この問題について徹底調査したところ、電源が高温/高湿の環境に晒された場合に、電源の故障が顕著化するという潜在的な問題が発生しているという。
故障ははじめて電源を入れたときでも、同環境に長時間置かれたときのいずれでも発生する可能性がある。一次側の問題のため、PCのほかの部品にダメージを与えるリスクは低いとしている。
中略
北米では、ユーザーのダウンタイムを最小限に抑えるため、可能なかぎり交換ユニットを事前に提供し、ユーザーは交換のあと着払いで電源を送り返す対応をしている。日本国内においては代理店のサポート経由での対応となる
故障ははじめて電源を入れたときでも、同環境に長時間置かれたときのいずれでも発生する可能性がある。一次側の問題のため、PCのほかの部品にダメージを与えるリスクは低いとしている。
中略
北米では、ユーザーのダウンタイムを最小限に抑えるため、可能なかぎり交換ユニットを事前に提供し、ユーザーは交換のあと着払いで電源を送り返す対応をしている。日本国内においては代理店のサポート経由での対応となる
963Socket774 (ワッチョイ 93fc-JaM1)
2020/06/02(火) 19:04:15.42ID:4XnKNoEY0 これが権力ってやつか
964Socket774 (ワッチョイ 21cf-859K)
2020/06/02(火) 19:56:55.17ID:mMXfgEER0 対象ロットは壊れやすいけどそう発火はしないよってことでいいのか
965Socket774 (スップ Sdf3-JZhz)
2020/06/02(火) 20:17:09.03ID:KwuRpCbtd コンデンサ焦げてんだから実際は発煙ぐらいはしてるよな
966Socket774 (ワッチョイ f99e-rMA9)
2020/06/02(火) 20:46:52.96ID:poL8tP9m0 個体の不良で発煙ぐらいは一定数はあることは承知してるんでしょ。その割合が多すぎるので調べたら
ロット不良ぽいから回収するってことじゃないの?
ロット不良ぽいから回収するってことじゃないの?
967Socket774 (ワッチョイ a1f0-cOZH)
2020/06/02(火) 21:36:22.76ID:TAeLiQPF0 へぇ
・対象ロット(1944〜2011)のCorsair SF電源の全てで問題が発生するわけではない
・問題は1次側PFCのサーマルパッドの絶縁不良によって発生する。対象ロットはパッドに不純物が含まれるものが混在しており、湿気などの水分と乾燥によって結晶化・硬化し、亀裂を生じる。その一部がショートし発煙する
・対象ロット(1944〜2011)のCorsair SF電源の全てで問題が発生するわけではない
・問題は1次側PFCのサーマルパッドの絶縁不良によって発生する。対象ロットはパッドに不純物が含まれるものが混在しており、湿気などの水分と乾燥によって結晶化・硬化し、亀裂を生じる。その一部がショートし発煙する
968Socket774 (ワッチョイ 2b6e-yNyf)
2020/06/02(火) 22:48:40.28ID:2Lho6Y3d0 最初の記事にはすでに交換した製品でも症状が再発している。ってかいてあったぞ
969Socket774 (ワッチョイ 4afc-iFjv)
2020/06/03(水) 00:18:36.48ID:r2HDyK3H0 よほど使用環境が悪いのか
調査前に交換されたものなのか
調査前に交換されたものなのか
970Socket774 (ワッチョイ 0a02-kWEj)
2020/06/03(水) 00:27:20.81ID:DF2Jt+1Z0 交換品も同じロットだったとか?
971Socket774 (ワッチョイ c673-7Fcp)
2020/06/03(水) 11:16:43.81ID:lP+gf97h0 LD03の穴あきサイドパネルをパーツで売ってください
Evolv shift x のメッシュ版早く売って下しあ
Evolv shift x のメッシュ版早く売って下しあ
972Socket774 (ワッチョイ d673-OTco)
2020/06/03(水) 13:09:39.03ID:NY+B5xO/0 A50 PLUSは1.6万らしいけど、良いのかな?
973Socket774 (ワッチョイ 6df0-6bGN)
2020/06/03(水) 13:11:13.06ID:a/jp7MOB0 ライザー付きで細かい事考えなくて良いから悪くないのでは
974Socket774 (ワンミングク MM5a-Xmus)
2020/06/03(水) 14:59:52.04ID:3lQewUh8M975Socket774 (ワッチョイ d67e-jGn8)
2020/06/03(水) 15:33:02.07ID:oeNBrMgk0 miniitxは音がうるさいと聞くんですが、実際のところどんな感じですか?
noctuaのファンとかなら静かになるんですかね?
noctuaのファンとかなら静かになるんですかね?
976Socket774 (ワッチョイ 799e-GZ8c)
2020/06/03(水) 15:41:47.07ID:1TzUQw6H0 ファンレスで組めば無音にもできますよ。
977Socket774 (ワッチョイ 5d12-uAIZ)
2020/06/03(水) 15:56:18.39ID:lZ4MwaPH0 リンクス アスクともに公式で交換するとでたな
980Socket774 (ワッチョイ 86bc-6pnN)
2020/06/04(木) 14:06:02.13ID:KNdzFAG+0 良さげなコンパクトケースは縦置きばっかだなぁ。
横置き可能+拡張カード可能だとML09くらいしか選択肢ないのか……
横置き可能+拡張カード可能だとML09くらいしか選択肢ないのか……
981Socket774 (ワッチョイ 866e-xrcg)
2020/06/04(木) 14:15:15.03ID:oDMKXZoo0 自分はLZ7買うか迷い中
982Socket774 (ワッチョイ 799e-GZ8c)
2020/06/04(木) 14:16:13.92ID:iMKbKjKT0 dGPUは必要なの?
983Socket774 (ワッチョイ 86bc-6pnN)
2020/06/04(木) 15:17:00.45ID:KNdzFAG+0985Socket774 (ワッチョイ 86dc-w9Xp)
2020/06/04(木) 19:20:30.30ID:7WNo5cCT0986Socket774 (ワッチョイ d958-MKfn)
2020/06/04(木) 19:29:11.52ID:E1jCOzKt0987Socket774 (ワッチョイ 86bc-8g7j)
2020/06/04(木) 23:13:18.75ID:KNdzFAG+0988Socket774 (ワッチョイ 86ed-LzUz)
2020/06/04(木) 23:55:14.30ID:6eXdI2Et0 tower100は1万円ならとりあえず買ってみるかって感じだわ
989Socket774 (ワッチョイ a1ad-886l)
2020/06/05(金) 00:47:53.60ID:NKXfRg5z0 安けりゃ買う、って言う奴、
貧乏人なのに例外なく偉そうだよな
貧乏人なのに例外なく偉そうだよな
990Socket774 (ワッチョイ 0a1f-Alfg)
2020/06/05(金) 00:54:33.91ID:CxWwxgwj0 そりゃそうだろw
人がへりくだるのは金を稼がせてくれる相手だけだべ
人がへりくだるのは金を稼がせてくれる相手だけだべ
991Socket774 (ワッチョイ ea0e-qvDK)
2020/06/05(金) 03:27:20.39ID:giOYjDcJ0 NZXT H1見た目が好みだから買おうと思ったら全然売ってないのな。
意外と人気なのか単に出荷台数少ないのか。
白欲しかったのに通販は納期8月とかだし秋葉原で黒一台しか見つけられんくて黒買っちゃった。
意外と人気なのか単に出荷台数少ないのか。
白欲しかったのに通販は納期8月とかだし秋葉原で黒一台しか見つけられんくて黒買っちゃった。
992Socket774 (ワッチョイ 799e-GZ8c)
2020/06/05(金) 05:12:11.28ID:cr2CwTq00 >>987
Olioのitxケースの商品リスト見れば日本で売ってるitxケースはだいたい揃ってる気がする。
https://www.oliospec.com/shopbrand/ct462/page1/order/
Olioのitxケースの商品リスト見れば日本で売ってるitxケースはだいたい揃ってる気がする。
https://www.oliospec.com/shopbrand/ct462/page1/order/
993Socket774 (ワッチョイ 86ed-LzUz)
2020/06/05(金) 08:16:30.64ID:Cm47eG+D0 H1は小さくて付属してるもの考えたらそれなりにお得なんだけど組んでて面白くはないな
994Socket774 (ワッチョイ 06c0-XN2m)
2020/06/05(金) 09:52:20.49ID:rddfwCsf0 ERA ITXて3.5インチHDD2台搭載はどうやっても無理なのかな。
HDD壊れたことあるからRAID1にしたいんだよなあ
HDD壊れたことあるからRAID1にしたいんだよなあ
995Socket774 (ワッチョイ 6db1-GB/X)
2020/06/05(金) 10:01:38.44ID:CdDyVVn20 そもそもそんな使い方したいなら小型ケースやめた方が…
今どきMini-itxだと3.5インチベイ0も珍しくないし、3.5複数積みたいならM-atxミニタワーか、itxなら外付けケースかNAS。
たとえ無理矢理積めてもただでさえ劣悪なエアフローが壊滅するのでは?
今どきMini-itxだと3.5インチベイ0も珍しくないし、3.5複数積みたいならM-atxミニタワーか、itxなら外付けケースかNAS。
たとえ無理矢理積めてもただでさえ劣悪なエアフローが壊滅するのでは?
996Socket774 (ドコグロ MMc5-DUZ5)
2020/06/05(金) 12:06:45.85ID:mS4BB9cIM HDDは諦めて外付けにしてる
ケースの選択肢広がっていいぞ
ケースの選択肢広がっていいぞ
997Socket774 (スッップ Sdea-3s5Z)
2020/06/05(金) 12:09:38.09ID:lFrpwH3ud 重要データは別でNAS作って定期バックアップ取るとかのほうがいいぞ
縛られなくなる
縛られなくなる
998Socket774 (ワッチョイ 799e-GZ8c)
2020/06/05(金) 12:46:47.95ID:cr2CwTq00 最近のITXのマザボでも2.5GbEが標準なってきてるしHDDならNASでもそれほど転送速度が落ちることはないね。
999Socket774 (ワッチョイ 4a11-sX97)
2020/06/05(金) 13:03:16.87ID:bVTMajNl0 まぁ元々狭いケースに耐障害目的のraid1用で2台突っ込むくらいなら、
nasでraid5くらいにしてups付けとけとはいいたい
自分はM1導入時にその結論に至ったのでパソコンの構成の幅増えて面白くなったよ
昔は内蔵至上主義みたいな感じでmatxで頑張って積んでたけど…
nasでraid5くらいにしてups付けとけとはいいたい
自分はM1導入時にその結論に至ったのでパソコンの構成の幅増えて面白くなったよ
昔は内蔵至上主義みたいな感じでmatxで頑張って積んでたけど…
1000Socket774 (ワッチョイ fecd-zVc9)
2020/06/05(金) 13:07:48.99ID:G+BInwvf0 nasでraid1でITXだは
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 137日 23時間 11分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 137日 23時間 11分 7秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]