探検


[Turing]NVIDIA GeForce GTX16XX総合 Part45

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/12/18(日) 19:57:18.90ID:ZA8E9+vD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

このスレはNVIDIA GeForce GTX16XX seriesについて語る場所です

■公式サイト
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/16-series/

次スレは>>950が立てるよう心がける無理だったらレス番を指定
本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記入すること

前スレ
[Turing]NVIDIA GeForce GTX16XX総合 Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1660523234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/12/18(日) 20:58:27.21ID:roOMplhaa
いちおつ
2022/12/22(木) 18:12:41.12ID:nYToRehh0
いちょつ
2022/12/24(土) 05:01:05.46ID:m3WjE1Rm0
いっちょつ
2022/12/24(土) 11:16:23.73ID:tdfSqzJk0
よくぞ次スレを立ててくれた。褒美としてGTX760OC版(TDP190W)をやろう
2022/12/24(土) 12:35:44.20ID:m3WjE1Rm0
最近退役した660、いります?
2022/12/24(土) 13:52:25.88ID:A/a1aqTlr
結局昨日のサンおじ卒業は、ソフマップの5600gとトマホセット30kになったわ
i7はエロビマシンとしてメディアサーバーなってもらう
2022/12/24(土) 14:43:21.68ID:OhpyIuyl0
もう一度言う。それが家にあるうちはお前はSandyおじさんと呼ばれ続ける
2022/12/25(日) 01:14:13.12ID:QHiSDKl80
Haswellのワイ、許された
2022/12/25(日) 01:16:03.02ID:eHd8NgWRM
DDR3はもう化石ですよ
2022/12/25(日) 01:28:30.99ID:2RS6NgNn0
マザボがDDR3なんでそれしか積めんがDDR4は明らかに速いんけ?

457 名前:ポラリス(東京都) [US][sage] 投稿日:2022/12/18(日) 00:03:40.73 ID:W5EON9xA0
>>456
変わらん

458 名前:セドナ(やわらか銀行) [ニダ][] 投稿日:2022/12/18(日) 00:42:03.02 ID:PCgvz/WH0
>>456
なんならDDR2でもメモリのせいで遅いとはあまり思えない
2022/12/25(日) 01:36:52.01ID:IiECj/2gM
DDR3世代のCPUはもはや化石といったほうがわかりやすかったか
2022/12/25(日) 02:36:58.39ID:pizkmpeU0
>>9 Skylakeは電源周りがモバイル志向になっちゃったから、
デスクトップ用途では、Haswell(Broadwell)の次はIcelakeまで飛ぶんだとおもうhttps://kaworu.jpn.org/pc/FIVR

>>12 HaswellのXeon(DDR4)で何でもバリバリやってるよw
2022/12/25(日) 02:58:24.14ID:FWcgIeHQ0
c2d e8400現役メインな俺は化石だったのか。普通に動くんだが
15Socket774 (テテンテンテン MMb4-N0ip [133.106.191.212])
垢版 |
2022/12/25(日) 05:47:44.64ID:kPIq+adJM
>>14
2年前まで使ってたSSDのせて660つけてWIN10いれてた。w
SSDあるだけで普通に使えるてたな。
今はIVY予備にしてalder春先に組んでメインに
2022/12/25(日) 09:12:40.85ID:+TD3osA1M
6コア化されたcoffeeと性能爆上げのalder
ここで脱サンおじできなかったやつは 
マザーか本人が死ぬまでサンおじのままだと思います
2022/12/25(日) 11:11:53.71ID:PdzE5ymG0
コーヒーもアルダーも使ってるけど、DDR3世代も使ってるぞ、APUだけど
リビングのテレビでアマプラ動画専用機だぞ
安いGTX後付けするかi3辺りで組み替えるか考え中だぞ
2022/12/25(日) 11:14:55.30ID:OoeFG1M5M
って事は次の脱おじチャンスは3年後くらいの16世代かな
2022/12/25(日) 16:22:08.08ID:N6k8h2dN0
kaby 以前は win10 で終わりだから 2025年10月14日まで
2022/12/26(月) 10:50:25.67ID:tlvccODj0
サンおじスレに迷い込んだかって思ってしまったじゃないか
2022/12/26(月) 12:50:13.99ID:oASwWg5eM
>>17
fire tv stickで済むんじゃね?
2022/12/26(月) 13:04:38.61ID:j7ZJMHp9M
テレビでアマプラ見てるならアマプラ対応のテレビに買い替えが一番早いとも思える
2022/12/26(月) 14:52:36.30ID:Owvexq030
>>14
おいらと同世代がいたとはなw
core2 x9650だからおまえのよりも高性能だわw
しかもgtx1660ti aero積んでるからまだまだ最新のセレロンには負けんよw
2022/12/26(月) 15:58:11.60ID:bXHyOqKd0
Core2Qと初期i5って似たようなもん?
2022/12/26(月) 16:25:02.22ID:pXG4l59hM
ゴミとホコリを比べるようなもんかな
サンおじにすらなれなかった前世紀の遺物同盟
2022/12/26(月) 18:27:42.15ID:CVyPw/Qa0
スレチ
2022/12/26(月) 18:51:25.30ID:5HTIS9q9d
>>26
自治も大事だけどたまには肩の力抜けよ
2022/12/29(木) 13:39:57.13ID:Qge6Yxqba
1660s 24800円は安いな
2022/12/29(木) 14:29:22.89ID:z8AmcqXY0
もう少し頑張って3050買った方がよくね
2022/12/29(木) 14:30:24.69ID:/+5C6c2t0
値上がりしてんなw
どうやらギリいいとこで逃げ切ったみたいだ
まだ組んでないけど
31Socket774 (ワッチョイ 0fb1-xBm5 [126.126.124.16])
垢版 |
2022/12/31(土) 11:06:29.49ID:hLZqqgG40
GT1030が突然死したので、取り急ぎGTX1650を買ってきたんだけど補助電源のケーブルがギリ届かないw
2022/12/31(土) 11:29:04.25ID:6ISNVdpR0
ショップまで延長ケーブル買いにもう1往復 よーいどん!
2022/12/31(土) 11:39:00.21ID:7CAQTa2k0
延長ケーブルが原因で起動しなくて電源ユニット買い替えにまた走る
2022/12/31(土) 12:06:28.43ID:0mIkNUwZd
延長ケーブル半挿しで過電流が流れグラボが死んでまた走る
2022/12/31(土) 12:06:39.51ID:JeBmuadR0
安物買いのw
2022/12/31(土) 12:32:59.07ID:7CAQTa2k0
突然死したとおもったグラボがなぜか死んでいなくて起動したパターンもあるな
帯電していたのが原因でグラボや電源ケーブル抜き差しでで復活するのはよくある
2022/12/31(土) 12:51:48.83ID:AQH8SleA0
補助電源なしのにしておけばよかったものを
2022/12/31(土) 13:35:31.07ID:KRrmUEjC0
【悲報】ワシの補助電源なし1650 昨日85Wを記録してしまう
2022/12/31(土) 15:02:17.85ID:p/WtAw6lM
電源のケーブルが届かないなら近づければいいじゃん(まな板並の感想)
2022/12/31(土) 16:45:57.96ID:dFLeE4Fy0
1650補助電源なしはGDDR5のに限るよ
GDDR6のやつは80W超えてやべぇよ
2023/01/02(月) 09:37:59.41ID:FBdCl3Q8r
補助電源のケーブルが短いのは安物電源だと思うから買い換えをした方がいい
42Socket774 (アウアウクー MM8f-2gPW [36.11.224.223])
垢版 |
2023/01/02(月) 18:16:19.46ID:28wWXnovM
gtx1660ti 6GBからrtx2060 12GB に買い換えようか迷ってる

3万くらいで一年使ったやつを譲ってもらえるらしいんだけどどう思う? 

用途はApex、その他ゲームいろいろと、3DCGを遊び程度にやってる
2023/01/02(月) 18:30:56.71ID:UV2MSDfAd
3万出すなら足して3060買うか買わずに1660のままでいいかな...
2023/01/02(月) 18:57:05.80ID:bs9wtdnh0
1660tiからだと3060tiくらいに乗り換えないと満足感がないだろ
けど7万円の出費は厳しすぎる
2023/01/02(月) 19:22:57.49ID:N+DacI7f0
1660superがミドル以下の位置づけなのに30000円か。高いねぇ
2023/01/02(月) 19:32:04.28ID:H2EQelayd
直近だと12月にツクモのネットショップで 32,800円で売ってたから
また出るかもよ 明日の正午からは、初売りセール
ただ、VRAM 12Gの必要がないならそのままでも良いと俺も思うわ
2023/01/02(月) 20:14:14.61ID:vq0qsMaS0
>>42
特価とは言え、数日前に3万きってたからなぁ。たいして違いないし自分なら買わないか、買ってひっそり売る。
2023/01/02(月) 22:07:19.84ID:7Zv9T4p0a
在庫処分で投げ売りされている6650一択だな
4万きってたら即買いすればいい
2023/01/04(水) 21:44:59.50ID:LkEzLb7g0
GDDR6になったことでGPU温度が低くなったが、消費電力が増えているので、取り扱いやすさも重視されるエントリークラスにとってこの結果は一喜一憂といったところ。
とはいえ、性能が10%ほど向上しているので、よほどの消費電力にシビアでないかぎり、これから買うならGDDR6版を選ぶべきだろう。
2023/01/05(木) 04:38:06.76ID:XbpoFyG9a
Bフレーム非対応な1650はいらない
2023/01/05(木) 14:00:04.63ID:ly874KVv0
6月に1660tiを29000で買ったけどもっと下がるんじゃ?と速攻で若干後悔してたけどそうでもなかったようで良かった
2023/01/05(木) 18:07:40.26ID:zRIda0Qh0
むしろ値上がりしてるよな
危なかったわ
2023/01/05(木) 19:07:05.46ID:niFZr4HD0
今後の半導体製造はとても難しくなる見込み
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2212/23/news073.html
欲しいものは、予備機を含め、欲しい時に迷わず買うのが賢いと思う
2023/01/05(木) 21:55:33.62ID:c+KmT1+a0
業者乙
2023/01/05(木) 23:35:40.51ID:KbMZc9BD0
>>42
VRAM が12 GB だと色々捗るよ
【StableDiffusion】AI画像生成技術12【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1670898879/
2023/01/06(金) 00:42:14.57ID:FcnZ9q9ed
値上がりというかもう需要も供給もほとんどないから安いとこからなくなってくだけやろ
2023/01/06(金) 10:49:37.83ID:UIWB2sbF0
11月の次は年末年始少し高くなって
下がるのは2月っすねぇ
2023/01/16(月) 10:44:22.01ID:hB3XlgAyr
>>42
CPU交換の方が効果あるような…

84 名前:Socket774[sage] 投稿日:2023/01/10(火) 06:40:08.95 ID:1ewRnPne
>>69-70
君たち場違いじゃね?
https://i.imgur.com/jRAB6t0.png
18770
https://i.imgur.com/IOh1dcp.png
18230

FF14ベンチマークスコア一覧(2022/02更新)
https://ff14.playguide2.net/12237/
18000〜19000
GTX 1080 Ti
GTX 1080
RTX 2080 SUPER
RTX 2080
RTX 2070 SUPER
RTX 2070
RTX 2060 SUPER
RTX 2060
RTX 3070
RTX 3060 Ti
RTX 3060
RX 6700 XT

85 名前:Socket774[sage] 投稿日:2023/01/10(火) 07:23:07.89 ID:m3mswEO7
随分といろいろ抜けてるし、980Ti、TITAN Xpまじか、個性豊かな構成でおもろい
18735 Ryzen 3960X RX 6800 XT
18581 Core i7-9700K GTX 980 Ti
18501 Ryzen 3 3300X RX 5700
18291 Core i7-7700K RTX 3070 Ti
18098 Core i9-9900K TITAN Xp
18035 Core i7-6850K RTX 3080 Ti
2023/01/16(月) 12:57:03.45ID:DPW4ekpmd
14ベンチのそれは他と違ってメモリの影響出やすいからそれだけもってして言われてもなって感じ
2023/01/16(月) 22:00:52.02ID:7AKkh/be0
そもそもFF14みたいなゴミゲーでわざわざ出さなくていいから
もっとまともなゲームで比較してどうぞ
2023/01/16(月) 23:30:13.01ID:BAs6QjXF0
何がどうぞだ
2023/01/16(月) 23:43:57.65ID:AfYtopNE0
どうやらスト6も1650で60fps張り付きらしいで
2023/01/17(火) 02:08:41.38ID:3Cz5a7ti0
>>60
自慢の3060Tiでベンチやってみたら>>58の1660Sより低かったんだろ?
悔しい気持ちはわかるぞ
2023/01/17(火) 02:09:54.31ID:K9IqjEa00
時代は4Kだからね
2023/01/17(火) 09:34:56.17ID:u61CkZSpM
最近のCPUは性能向上したから、FF14がCPUベンチのようになってきたな
スコアが1000~2000向上しても、とても快適以上なら実使用上のFPSでなんも問題ないし、買った負けたで一喜一憂する以外に使い道もないよね。
ただ、中間負荷でみんな知ってる、代替になる最近のベンチもないのかな
1660Sに替わる新型が欲しい今日この頃
2023/01/17(火) 12:17:20.00ID:On9oBFSY0
>>64
steam
3840 x 2160 2.64% +0.04%

確かに時代は4Kだねw
2023/01/17(火) 16:10:34.77ID:FnBzI0Hm0
Steamじゃなきゃどこ界隈に4kの時代が来てるんだろう
AV鑑賞? 早まるなAudio&Visualだ
2023/01/17(火) 22:18:28.82ID:AxbLJMVp0
4K解像度はいらないけど4Kモニターは字が読みやすくていいよ目が疲れない
2023/01/18(水) 00:24:52.28ID:ry6ZOYJW0
FHDでSteam版鉄拳やってるけどグラは十分
PS版の1536*864でも見比べて気にならん
2023/01/21(土) 22:21:17.08ID:pWxwWToD0
まだ安いときに1660無印を18000円台で買ったけど、あと5000円出してti買っておけばよかったなぁ
1660から買い替える候補としたらいくら位の買えばいい?
ついでに言えば去年のうちに売れば買値上回って売れたのになw
2023/01/22(日) 09:45:37.33ID:oo693EX+0
>>70
そんなもんマイ…してれば取り返せただろうに
2023/01/22(日) 19:06:15.35ID:xgGWhrT60
ライトゲーマーの俺氏、久しぶりにグラボ更新しようとしてびっくりだよ。
数年前に1650を買った時、1.5万だった記憶があるがコスパ悪いとか散々言われてた気がする。
それが今や3万とか…
2023/01/22(日) 20:29:12.75ID:uGwbuKwH0
https://i.ytimg.com/vi/kDmcXZ6FKmo/maxresdefault.jpg
1630ていう最悪のコスパ野郎があるで
2023/01/22(日) 23:25:27.20ID:uUhvVFXg0
>>70
よほどの重いゲームじゃなければ1660でもまだ行けるっしょ
当時の倍の金出しても性能倍の物は買えないしね
2023/01/22(日) 23:57:54.16ID:aTIkNksq0
1660Sでいい
2023/01/23(月) 01:17:32.05ID:bkPAMKH00
マイニング落ち1660tiを16000円で買って使ってるけど今のところ快調だな
2023/01/23(月) 12:19:57.71ID:Uj7d5r2S0
>>70
多分3060ti以上じゃないと値段の割に合わないと思う
2023/01/23(月) 14:52:00.00ID:XrepM2fy0
レイトレしなきゃ必要ない
2023/01/24(火) 08:57:52.84ID:CtWkb5HNM
>>78
言うても1660の後継無いから...
個人的には1760とか出してほしいけどね
2023/01/25(水) 11:21:57.80ID:zSPuyPDY0
GAINWARD の1660S 買ったけどいい感じ。
音も静か。3万円程度だったらおすすめ出来る。
2023/01/26(木) 11:28:02.41ID:qNiMX6h3C
>>79
安い後継候補見っけた、どやろ
・RTX3060Ti 価格.com 6.2万円~
https://game.sukecom.net/i5f-12th-3060ti/
FF14-20082~23743
FF15-10730~11509
・RX6650XT 価格.com 4.5万円~
https://i.imgur.com/9GvZzpj
https://i.imgur.com/jkuSmPo
FF14-24333
FF15-11505
2023/01/26(木) 12:13:24.92ID:A5fl/KTqM
>>81
1660の事実上の後継、微妙に性能不足な1650組が乗り換えする候補はその辺だと思うよ。
安いつっても基本は皆横並びだから、下手な安物買いは辞めた方が良いかもね。シングルファンモデルとかね
2023/01/26(木) 12:37:36.72ID:09srobW00
ゲームしないからGTX16XXで十分なんだよね
2023/01/26(木) 14:11:16.33ID:fqRomCYp0
>>83
ゲームしないんだったらそれすら要らないと思うけど
2023/01/26(木) 18:04:19.16ID:6r9ETACz0
グラボ入れたほうが動画きれいだよ
2023/01/26(木) 18:33:06.61ID:uENWUbXya
madVR入れたりするとグラボは必要
2023/01/27(金) 12:55:04.97ID:STn08KP50
>>84
5600Xだからグラボがないと映らない
2023/01/27(金) 14:02:39.97ID:o4z3wWdD0
去年末の時点ですらSteamで最大シェアのグラボが未だに1650だったよな
世界じゃ未だに低スペックグラボでゲームやってるやつが多いってことだな
https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/
2023/01/27(金) 17:41:53.04ID:RsHd3pCJd
FHD,60fps,レイトレいらずが大半だからな
90Socket774 (ワッチョイ 7358-JXhU [106.72.192.1])
垢版 |
2023/01/27(金) 19:56:33.98ID:M1IetGmC0
ワシFHDで十分おじさん
2023/01/28(土) 00:59:29.49ID:J+v1+K2P0
>>88
どっちかって言ったら、ベンチで出てくるゲームをやってないってだけだと思う
まぁ、ああいうゲームってプレイヤーがかなり少ないから、あまり意味のないベンチだけど
2023/01/28(土) 01:38:58.80ID:fpmqKZmk0
>>88
1650はこの世界では1番低い位置だが、充分高スペックな気がするぞ
FHD、60FPS、高設定でキムタクのゲームが普通に動いて俺も驚いたもん。FSR2の恩恵もあると思うけどね。
AAAタイトルでも無い限り結構なゲーム動くから。
2023/01/28(土) 02:54:39.81ID:WmvWOhstr
75wで最低限は出来るって思えば優秀だわ
これでも出た当時は糞叩かれてたしな
94Socket774 (ワッチョイ 2b76-kfUQ [114.187.138.198])
垢版 |
2023/01/28(土) 03:01:10.10ID:f/Wsu/zG0
1650の後継機出して欲しいわ
どうせ4050も要補助電源で5万くらいするんだろうし
2023/01/28(土) 04:03:32.22ID:cUYlYqiy0
>>93
マイニング需要に巻き込まれる前だと
特価で14000円切りとかあったからなー。
2023/01/28(土) 05:46:40.84ID:HioELkr10
>>95
買っときゃよかった
もうここまで安くなる事無いんだろうなあ
2023/01/28(土) 09:29:53.07ID:fpmqKZmk0
>>96
俺は1650使ってて、最近になってほんと微妙に性能不足を感じる様になった。1660なら多分余裕なぐらいのレベル。
今の価格だと昔みたいにお気楽グレードアップする気にならん。
2023/01/28(土) 09:45:07.53ID:fpmqKZmk0
>>94
性能は限定的でいいから2万以下のモデルが来たら即買いするわ。
1050から1650になった時の様に。
ユーザーが多いって事は潜在的な需要も多そうだけど、今の方向性を見る限りまず出ないね。
2023/01/28(土) 11:11:50.77ID:Qw6YZ5bhM
1600は
ゲーム向けの濃い色が出る最後のグラボ
10年後プレミアになってる
2023/01/28(土) 12:03:34.56ID:ghkonhu/0
1630なんてだしちゃうぐらいだから期待薄だな
2023/01/28(土) 13:37:41.68ID:h+5IhFQ1H
PC工房の普通の恒例週末セールでもクロシコ1650は11000円くらいだったな
あの頃は1660Tiも19800でスレに貼られてたりして買った覚え
当時のスレ民に感謝だわ
2023/01/28(土) 13:54:24.95ID:fE9iXGZD0
故障対策で2020年に買った1650がロングセラーになるとは思わなかったな
今売るといくらなんだろ
2023/01/29(日) 07:24:39.69ID:7u5T4qff0
1060 6GBと1660 Superを所持。
1060 6GBをAfterburnerでパワーリミット60%で事足りてる。
2023/01/29(日) 09:20:01.20ID:Td3R5z6c0
>>103
唐突な自分語り
いったい何が彼をそうさせたのか
2023/01/29(日) 11:24:50.49ID:FtY99hA+0
いったい何がこの程度の書き込みを自分語りとて煽ってしまうキチガイにさせてしまったのか
2023/01/29(日) 13:12:08.93ID:Td3R5z6c0
>>105
いったいなぜ1060と1660Sを買ってしまったのか
謎が深まるばかりである
2023/01/29(日) 13:16:32.10ID:lvFnk4sF0
>>105
いったいなぜ2060と3060は買わないのか
謎が深まるばかりである
2023/01/29(日) 13:53:26.26ID:Td3R5z6c0
>>107
なぜ1060と1660S という
大して変わらないものを買ってしまったのか
2060や3060ではダメだったのか?
2023/01/29(日) 15:47:48.82ID:ydWNC85f0
2位じゃだめなんですか?
2023/01/29(日) 18:05:03.10ID:Zdc85ZmI0
だめです
111Socket774 (ワッチョイ 9358-OrCr [106.72.192.1])
垢版 |
2023/01/29(日) 18:42:11.04ID:qsFHLiOL0
3位でいいです
2023/01/29(日) 19:25:46.02ID:sT9vdRFM0
1630を買った彼、なぜ1650にしなかったのか
2023/01/29(日) 22:02:51.26ID:pg7zDFFOM
1650は、パソコン工房で安売り
してたの見かけたもんな。
俺がみたのはASUSばっかり
だったね。
あれ、即売れしてなかったんだよな。
2023/01/29(日) 23:56:21.75ID:286NADtZ0
>>113
まさに今工房で安売りしてる奴が、俺が使ってるASUSの奴なんだわ
あれ不人気だったのか。マザボのメーカーと合わせたから買ったってだけなんだけどね。
2023/01/30(月) 00:47:00.12ID:4rH3J+vN0
phoenixか
あれはクーラーが不評だったからな
2023/01/30(月) 08:24:16.73ID:80K0wGxwM
>>114
確かASUSはファンが一つか二つかでも
評価が変わったような。
ファン1枚タイプは音がうるさいとか
言われてた気はする。
今でもそうだけど、工房のチラシで
セールに出るものは在庫抱えてるとか
売れてないものだしてるとかあるからね。
叩き売りされてた時は、まあ在庫処分的な
とこはあったかも。
2023/01/30(月) 12:14:45.59ID:V930WxMMM
マジかー
確かにPhoenix OC 4GB みたいな名前だった気がするな。
手動で全開までファンを回すとうるさいけど、普通に使っててそこまで回った事が無いのはやはりライトゲーマーだからかも知れん。
初音ミクの音ゲー、テトリスエフェクト、最近やってんのもドラクエ11だし、全部比較的軽めだからかな。
2023/01/30(月) 12:58:23.69ID:UtRFUf1g0
ASUSの1650シングルファンモデルでも
PH-GTX1650-O4G GDDR5版
PH-GTX1650-O4GD6 GDDR6版
PH-GTX1650-O4GD6-P GDDR6後期版
とかあって後期版はファンやヒートシンクも改良されていた覚えがある
2023/01/30(月) 13:54:50.59ID:1MwLv9XNM
>>118
となると、初めに出た頃のやつかな。
にしても、1650はカスタマイズされつつ
延命方向に行ってるよね。後継出さずに。
2023/01/30(月) 14:30:04.39ID:8K7vjTZq0
カスタマイズされているというより適当な価格で入手可能な汎用部品で作ってるんじゃない
まじめに設計・検証している感じはしない
121Socket774 (ワッチョイ 9358-OrCr [106.72.192.1])
垢版 |
2023/01/30(月) 15:27:39.67ID:+vxsODpN0
シングルファンは地雷
2023/01/30(月) 15:30:27.90ID:jaHiQxro0
1650程度シングルファンで十分
2023/01/30(月) 20:43:57.72ID:fJSMmGyK0
FORSPOKEN体験版1650だと低FHDでも24fps\(^o^)/オワタ
2023/02/01(水) 02:09:29.78ID:Yj9m8FoB0
ケース内のエアフローがしっかりしてればシングルファンでも十分なんじゃない
むしろしっかりしてないとケース内部に熱撒き散らしてこもってマルチファンでも効果半減しそう
2023/02/01(水) 12:12:58.82ID:ciKXHxKEM
>>124
少なくとも俺の初期型ASUS1650はずっとそれで問題無いな。
75wだからか全力で動かしても発熱自体少ない様だ。なのでこの製品はシングルでも大丈夫
2023/02/01(水) 14:03:34.34ID:o7tF+26J0
やっぱり適度な性能があって125W以下がいいよな
2023/02/02(木) 07:37:48.18ID:LzdYXY5vM
どうせ消費電力なんて自分で調整できるんだからコスパの良い機種が出ればそれでええ
2023/02/04(土) 11:44:54.66ID:qOfilGUS0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/polarishat/20200615/20200615190114.png
2023/02/06(月) 08:48:25.47ID:bqevf8yjd
1650の後継はよ
RX6400がPCIe4x4HWエンコ無しなんて糞じゃなかったらなぁ
2023/02/06(月) 20:36:43.78ID:ubdI0rbzr
>>129
出ないよ
2023/02/07(火) 00:49:37.88ID:CJXU553NM
まだまだ引っ張りそうだもんな。
2023/02/11(土) 21:56:44.04ID:LthhnIEC0
1660 SUPER GAMING
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1660-SUPER-GAMING/Specification

1660 SUPER GAMING X
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1660-SUPER-GAMING-X/Specification

これらの違いってブーストクロックだけ?
2023/02/13(月) 17:09:04.86ID:9grpA//M0
Gaming ノーマル版 Gaming X OC版
だからそう
2023/02/13(月) 20:28:47.08ID:urDi/uAU0
GTX 1650 - Hogwarts Legacy
ttps://www.youtube.com/watch?v=kUOxSxsEvU0

十分遊べるレベルでは?
2023/02/15(水) 15:09:11.23ID:oGdC1thup
まだIPスレだったんだ
4060 115w クソ高い模様
2023/02/15(水) 19:15:20.28ID:NrhipiIz0
1660Superでも125Wなんだから低いよね?
2023/02/16(木) 14:11:17.91ID:crQ49/u+0
3万台だったらいいな
2023/02/17(金) 00:17:52.29ID:9cuJ3hv50
3060tiと3070の中間ぐらいの性能で115Wならほしいな
5万円切ってるくらいの価格なら買いだがさて
2023/02/17(金) 01:08:04.32ID:IHz4w/ePd
1660Superの性能で補助電源不要作れそうなんだな
2023/02/17(金) 09:45:41.80ID:4SaE037q0
上戸彩にひょっとこバキュームふぇらしてほしい
2023/02/17(金) 11:47:49.24ID:z5MGjWBm0
>>140
ん?
2023/02/18(土) 16:57:59.54ID:NwxX4P/F0
ASUS DUAL-GTX1650-O4GD6-P-V2 (GeForce GTX 1650 4GB) ドスパラ限定モデル

知らぬ間にこんなん出てたよ、補助電源ありだけど
2023/02/18(土) 22:10:48.34ID:AjaOJE4f0
>>140
どこのスレ誤爆だよ?
144Socket774 (ワッチョイ cd73-gqqj [118.155.105.7])
垢版 |
2023/02/18(土) 22:43:53.06ID:6adzPxE90
1660super値上げしてるやんけ
2023/02/19(日) 12:21:29.55ID:fXBmzVOE0
生産終了なんだろ
146Socket774 (スプッッ Sdca-nDXC [49.98.14.207])
垢版 |
2023/02/20(月) 16:18:20.46ID:BENF1HOMd
>>142
LPで出してたら覇権とれたかもしれんのにな
2023/02/20(月) 16:21:38.44ID:M5s/Eu/00
今更ねぇよ
148Socket774 (テテンテンテン MM7e-Acf1 [133.106.191.91])
垢版 |
2023/02/21(火) 01:45:49.74ID:XpQkpwrRM
3年前に買った1660sはまだ戦えますか?
今考えるといい時期に買ったもんだ
2023/02/21(火) 22:32:31.99ID:m9elM5vU0
安いPC買おうかと思ったけどGXってケース小さいなあ。熱で寿命短くなったりしない?
2023/02/21(火) 22:33:48.10ID:m9elM5vU0
おっと誤爆すまん
2023/02/24(金) 01:44:20.14ID:GTHg5b360
https://www.microsoft.com/en-us/wdsi/threats/malware-encyclopedia-description?name=Trojan%3aWin32%2fWacatac.B!ml&threatid=2147735505
2023/02/26(日) 21:25:15.98ID:ssayn75s0
1660無印こうたわ
1030ではさすがに辛くなってきた
2023/02/26(日) 21:27:45.75ID:VeGFxK1IH
そこまで使ってくれた1030も安泰だ
2023/02/26(日) 23:46:32.45ID:z+8rNkSi0
もちろん中古で売るんじゃん?
2023/02/26(日) 23:54:31.06ID:ssayn75s0
実家のオンボードにつけるか安くても売るか考え中
5000以上つくなら売ろうかと思うが売れなさそうだから実家PCかな
2023/02/27(月) 07:56:03.89ID:c1Bqk6Ry0
1650ノーマルで、十分だよ。
2023/02/27(月) 19:02:29.98ID:gXjDO8lXd
WQHD対応のワッパの良い1660Sの後継機早く出してくれ
2023/02/27(月) 19:33:11.03ID:iLqv5u020
RTX4060が115Wで性能は3060tiくらいというワッパお化けになるっぽいから本命だろうな
なお価格
2023/02/27(月) 22:52:15.19ID:kmKufxlJ0
本当に115Wだったら最高なんだけどね
4万ってとこ?
2023/02/28(火) 00:21:23.82ID:tSAzUUSga
4万ならミドルローの覇権取れるな
実際は4060Tiが8万前後で4060が6~7万ってところだろう
2023/02/28(火) 21:23:22.90ID:17A3dA2+0
>>76
マイニング落ちでファンが高熱で曲がってる固体か
5年ゲームでの酷使でファンから異音がする個体を使うか悩む
2023/03/01(水) 03:55:07.39ID:KqWEhFtE0
さっさと新しい物買え。
2023/03/02(木) 22:17:53.20ID:u8+WYx/u0
本来だったら今頃1660の倍のスペックが20000~30000円台で買えたのかなぁ
2023/03/02(木) 22:57:20.86ID:as7oWQeUa
GDDR6版の1650で充分
2023/03/03(金) 09:17:52.71ID:I/I4kW1B0
4060が5万以下ならワッパが良いから買うかな。まあ高いんだろうなクソ革ジャン
2023/03/03(金) 10:14:24.42ID:RWNOB0yjr
モニターをWQHDにしたんで6650XTいっちゃった
1660TiでのFHD設定とフレームレート同じにして100W前後
ラデの省電力半端ねえっす
2023/03/05(日) 11:28:23.85ID:TT19T5f/M
TU116版の1650で十分
2023/03/05(日) 20:29:40.11ID:ytCTS3al0
楽天ジョーシンの1660Sはポイント差し引くと2万円切るな
2023/03/05(日) 20:47:04.27ID:QGpw3PFF0
https://g-pc.info/archives/29625/
ラストチャンスみたいだな
2023/03/05(日) 21:25:48.50ID:KBYfFrXH0
gtx2650を待つか
2023/03/06(月) 03:12:43.19ID:bG3EQtBg0
久々に1660Sの価格見たら結構値上がりしてて草
直近では底で飛びついてラッキーだったようだな
あぶねー
2023/03/06(月) 03:24:29.60ID:3TQ/k0Mcd
1660とかはもう在庫捌けてるから1630や1650が適正価格に戻るだけって言う
2023/03/06(月) 20:37:08.77ID:eYJBIlGDd
復活した楽天ジョーシンの1660 SUPER売り切れないな、ディスコンになったのにどこから出てくるんだ?
2023/03/06(月) 20:52:58.91ID:0NAAbDSO0
そもそも人気が無い、LHR版だし
日本だと無名メーカーだし
2023/03/06(月) 23:04:46.27ID:eYJBIlGDd
本家が解除ドライバ出したけど売れ行きは変わらなかったし関係ないんじゃない?Aetinaが無名ならわかる
2023/03/07(火) 09:35:24.99ID:rC6hCrJR0
楽天ノーマル会員だからポイント差し引いても1660S二万切らないわ
型番の頭にNEって付いててドスパラで売ってるPalitのに見た目もそっくりだからOEMかな
2023/03/07(火) 09:55:56.85ID:u9ErRbI80
ゲインはパリット傘下だろうからね
2023/03/07(火) 10:18:25.46ID:3rVZwXzh0
GainwardはPalit傘下
元々、Gainwardはヨーロッパ市場中心でシェアがあったらPalit傘下になった後もGainwardの社名とブランド名は残しているけど、パーツとかはほとんどPalitと共用
2023/03/07(火) 11:22:08.21ID:to74xIHQ0
とりあえずポチった
1050tiと入れ替えだわ
2023/03/07(火) 14:58:22.20ID:m2Y5J6cH0
ZOTAC1660無印がOS巻き込んで逝った
あーあ
2023/03/07(火) 15:01:04.24ID:ufQeQVPm0
>>180
ラッキーじゃねえか次は何にする?
2023/03/07(火) 17:03:04.79ID:MXhiC2qqa
ゲイはアスク税、パリはドスパラ税
どっちに税金納めたいか
2023/03/07(火) 23:55:00.15ID:2peUmpnE0
>>178
そうだったのか
気になってたから手を出さなくてよかった
2023/03/08(水) 02:00:48.83ID:zAdLnGGfM
11月に購入して使い続けてるけど特に悪い所無いよ
高負荷かけたらファンうるさいけどそれ以外は気にならない
2023/03/08(水) 03:38:06.52ID:9drINekJ0
>>179
1050tiはどうするの?
2023/03/08(水) 06:20:38.98ID:CjdKXIGS0
>>185
会社のPCのGT710と入れ替えかな
で、こっちは予備で保管と
2023/03/08(水) 06:30:48.76ID:xDIud77r0
>>186
ちょっと待って会社の PC と入れ替えるって
許可とれんのかよ
2023/03/08(水) 07:32:19.96ID:CjdKXIGS0
自分が所長で、そもそも置いてあるPCが10年前に組んだ自作PCだからね
まぁたいしたことには使ってないが
2023/03/08(水) 10:41:24.33ID:9drINekJ0
すごいなあ・・
2023/03/08(水) 10:53:20.01ID:9zuWXe8H0
ブラウザーでダウンロードした直後に保存先のフォルダを開くと
エクスプローラのタイトルバー部分がブラックアウトするって
ドライバーのせいかな?Intelグラフィック機では起きないんだよな…
2023/03/08(水) 12:05:30.11ID:yZ2LZsfKd
ブラックアウトは起きないけど大きめのexeファイルなんかダウンロードするとセキュリテイテェックなのかエクスプローラーがプチフリすることはある
2023/03/10(金) 15:15:23.48ID:pwhcfcnvM
電圧を下げて
低消費安定
2023/03/10(金) 18:51:59.38ID:SI3Ev7+e0
俺はアフターバーナーでパワーリミットのところを60%にしてる
2023/03/10(金) 19:10:56.49ID:txXWPnIs0
電圧下げるのは普段問題なくてもは急に負荷が掛かるとエラー出たりするからな。パワーリミットが無難。
2023/03/10(金) 19:54:17.36ID:UzTn07BBM
そしたら電圧盛ればいいじゃん
2023/03/25(土) 23:38:42.32ID:R2B2vtFA0
GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC
新品消えた
2023/03/27(月) 03:38:27.50ID:MSZZghmm0
動画1600x1200ピクセル 85fps表示で、GPUは0.5GBだよ。
だから、1650ノーマルで十分。
2023/03/27(月) 07:44:10.43ID:QyS9slx/0
その程度ならiGPUで充分
2023/03/27(月) 07:51:20.19ID:h9UtGi+iM
動画ならiGPUで十分だよな。
ブラゲレベルの3DでもXeとかRyzenならまったく問題ない。
2023/03/31(金) 08:47:00.60ID:4ri7yviA0
ただの野球バカだよ、持ち上げすぎ
2023/03/31(金) 08:47:17.19ID:4ri7yviA0
誤爆した
202Socket774
垢版 |
2023/04/09(日) 14:31:22.51
NVIDIA GeForce GTX 1650の生産がTU106 GPUに移行すると報道されました。
https://g-pc.info/archives/30892/
2023/04/09(日) 15:11:10.65ID:npPr8qXfd
検査落ちした不良品になるのかよ、って事は全部補助電源必要か
204Socket774 (ワッチョイ bdb3-LB9x [182.169.122.105])
垢版 |
2023/04/09(日) 16:36:46.24ID:yEsXS9Re0
AI学習で致命的な16xx系のfp16バグとも決別かな
とはいえ4GBで学習はしないか
2023/04/10(月) 01:13:34.95ID:s0/FhJg40
>>202
クロシコが売ってた1650Ultraが帰ってくるのか
あれって90Wじゃなかった?
2023/04/13(木) 18:39:56.50ID:ckc5t9zVa
RTX4050に補助電源無しが出れば買いだな
2023/04/13(木) 19:34:34.41ID:ohPbAFUv0
もう30とかでないと補助電源無しにはならなそうだよなあ
2023/04/13(木) 23:52:16.36ID:l/1Lqvo30
補助電源なしはもう出ないだろうね代わりになるものとしては CPU 内蔵でしょ
2023/04/14(金) 12:21:11.84ID:Ti0DDIJ+a
補助電源無しはRX6400か次出るかもしれない7400で我慢するしかないか
2023/04/14(金) 14:59:24.46ID:chsc70N6M
1660から乗換先が出てこないもんだな
2023/04/14(金) 17:35:53.96ID:j1gan+De0
それぐらいの性能なら CPU 内蔵の方が早いやつが既にあるし
2023/04/14(金) 22:08:42.61ID:hMwtvZ37M
RX6400並の内蔵GPU教えて
213Socket774 (ワッチョイ 156e-sFbk [180.12.66.5])
垢版 |
2023/04/15(土) 10:51:23.51ID:YBKbYqVy0
現状iGPUで最強のやつでも1050にすら届いてないだろ
2023/04/15(土) 12:40:54.44ID:1Ci8/cPKa
最新のノート向けRyzen9 7940HSが1050Ti<<7940HS<RX6400<1650ってところらしい
もちろん7940HSや7840HS搭載PCなんてデスクトップに比べりゃコスパ最悪だし自作民の選択肢に入るわけないけどね
2023/04/15(土) 15:00:08.44ID:TN9seXR40
デスクトップryzenに載ってるAPUでもダメなんかー
2023/04/15(土) 16:57:14.60ID:ZRRg72HH0
何を探しているのかよくわからないが単に金がないだけか?
2023/04/15(土) 19:04:09.71ID:f/WtH5IwM
APUのGPUコアそのものはもう十分単体として通用するレベルにあるがメモリが足を引っ張っている。
キャッシュが増えればRTX40系のように低解像度時の性能が上がるがAPUではCPUキャッシュを減らしてコストダウンを計るのが常なのでGPUキャッシュが増えるとは思えない。
Ryzen9APUに3Dキャッシュが搭載される可能性がなくはないがそれは次世代以降になるだろう。
2023/04/15(土) 22:29:11.40ID:ZRRg72HH0
ロープロファイルが欲しいんだったら
クワトロ 買えばいいじゃないの
2023/05/02(火) 13:01:24.52ID:TLX1AEkVM
四年前に買ったGTX1660頑張ってる。
2023/05/02(火) 13:45:41.04ID:qjnMjEHb0
うむ。頑張っておる。
WQHDでゲームしながら60fpsキャプが何故かカクカクになってしまい、傷み始めたか?と思ったが
グラフィックドライバを519→531最新にしたら直った。Windowsは自動アップデートしているのに、
ドライバが追従していなかったのが原因だったらしい。疑ってすまん GTX1660s
2023/05/02(火) 16:19:08.99ID:QnCv+iNC0
>>220
むしろ逆で
Windows が 自動アップデートしているから
クソドライバーを入れてるんだよ
2023/05/02(火) 16:56:17.34ID:qjnMjEHb0
そうなの? 自分で入れるまでのグラフィックドライバのver見たら古かったけど?
2023/05/02(火) 17:26:13.17ID:zOPqVYWNa
windowsアップデートはデバイスドライバ最新を入れるんじゃなくセキュリティ上推奨される最低限バージョンを入れてる感じだから古いのが入っててもおかしくはないよ
まあwindowsアップデートでのデバイスドライバ自動アップデートを無効にしてるなら関係ないが
2023/05/02(火) 17:38:54.52ID:zNkfTYfl0
本家からドライバ入れていて、自分でWindowアップデートンのオプションの更新から選ばなければ勝手にドライバ更新されることはないんだけどな
2023/05/02(火) 17:38:55.24ID:qjnMjEHb0
古いのは自分で入れた奴よ? と思ったけど自動アップデート有効になってた
https://www.pasoble.jp/windows/10/driver-jidoukousinn-teisi.html#c1b
こんなの知らなかったな! ありがと!
2023/05/02(火) 17:40:56.02ID:qjnMjEHb0
>>224 多分そうだよね
2023/05/02(火) 19:18:45.92ID:zOPqVYWNa
脆弱性修正アップデート入って緊急性がある場合古いの使ってると勝手にアップデートされる場合あるぞ
以前使ってたノートPCがGTX965Mで一定以上のドライバ使うと不具合出るから古いドライバ使ってた
だけど脆弱性修正アップデート来て、修正入る前のドライバ使ってると自動アップデート切ってても勝手にアップデートされて困った事がある
2023/05/02(火) 19:36:18.10ID:zNkfTYfl0
ノートだからメーカーが御親切に強制アプデするようにしてくれたんじゃないのか
2023/05/02(火) 19:47:53.18ID:zOPqVYWNa
windowsアップデートで降って来てたからそれはないと思う
不具合修正来て脆弱性修正アップデートより上のバージョンに上げたら以降勝手にアップデートされる事無くなったから脆弱性修正アップデートの時だけ特別だった感じ
2023/05/02(火) 20:15:15.50ID:zNkfTYfl0
メーカー独自のアプデツールや自分でアプデだと知らないでやらないのが多いから、脆弱性で緊急だからwinアプデで配信させたんだろうっていう意味
グラボとかのパーツメーカーはそこまで御親切なことはやらない
2023/05/09(火) 06:29:06.86ID:+GN9TUI+0
もう1650もフルHD画質かなり落とさないとキツイね
3060あたりに乗り換える予定
2023/05/09(火) 09:00:16.06ID:3n+DrK1Qr
今まで気にしてなかったがうちの1660Sアイドル状態で40Wなんだが普通こんなもん?
最近買った3060が15Wだったからやたら高いなと気になってしまった
どっちもドライバ530.41.03だが古い機種だけナーフされてたりしないよね
2023/05/09(火) 09:14:06.36ID:aubj4GHM0
1660tiだけどグラボ単体だとアイドル時4wぐらい(シングルモニターでTechPower読み)
40wってのはシステム全体なんじゃ?
2023/05/09(火) 09:35:16.25ID:vmNuRd6L0
本当に何もしていない状態だと7W前後では?
2023/05/09(火) 09:43:53.46ID:3n+DrK1Qr
>>233
>>234
あーやっぱそんなもんだよなぁ
FHDシングルモニタ接続でUbuntuからnvidia-smi読みで40Wだわ
ありがとさん何がオカシイか探ってみるわ
2023/05/09(火) 09:50:59.69ID:YiN0IM5b0
とりあえずワットチェッカーとかでPC全体の消費電力を外部から測ってみては?
2023/05/09(火) 10:26:22.47ID:BVv7oaQod
センサー読みはガバガバだからな。こっちはPCIe Slot Voltageが2ボルトだよ、驚異的な省電力だわ
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266454/SortID=23935164/
2023/05/09(火) 10:34:23.81ID:RWrKDdbe0
4KとWQHDのデュアルモニターで、今youtube見てるがHWi読みで OutputPower2項目合算で6.5Wだね、うちの1660s
2023/05/09(火) 10:37:24.11ID:RWrKDdbe0
見る項目間違ったわw GPU Powerは12Wだね
2023/05/09(火) 11:05:44.85ID:HSJxhwAH0
Nvidiaコントロールパネル→3D設定の管理→電源管理モード→【標準】に変更→PC再起動
で直らんかね
2023/05/09(火) 13:41:04.29ID:3n+DrK1Qr
3090の人が最初にバグ報告してるけど他のカードの人も俺も俺もって言ってるから1660Sもこれあるのかなぁ
3090ともなるとアイドルで100Wは無視できないわな
https://forums.developer.nvidia.com/t/bug-report-idle-power-draw-is-astronomical-with-rtx-3090/155632

リフレッシュレート、G-SYNC、ドライバの組み合わせで発現するぽいからここが弄り所かねぇ
しかしまぁ2020年にバグ報告されて最新ドライバでも修正されてないってひでーな
3090捨てて4090買ってまた発現してる人もいて少し笑ったわw
2023/05/25(木) 18:14:07.64ID:/TxbFIjM0
深夜1660Tiが値下げで新品2万だったのが今見たら掃けてるぽいし
普通飛びつくよなー、同等クラス3050のおよそ半値と考えれば
レイトレなしFHD60マンには理想
2023/05/31(水) 10:53:07.25ID:XBdNdmjJ0
俺のPCでは、1200x1600ピクセル@85Hzで動画再生時、GPU使用は0.2GB。だから1650で十分。
2023/06/01(木) 11:10:30.53ID:0Xcj+4PI0
1650tiとwin10環境
HDMIをAVアンプに接続するとPCM入力になる
ビットストリームで入力したいんだけどゲフォで設定する
ところってありますか?
2023/06/01(木) 11:11:23.42ID:0Xcj+4PI0

1660tiでした
2023/06/01(木) 11:34:52.59ID:/TbwdmxnM
HDMIはLPCMが基本だぞ。
HDMIには多chハイレゾ音声を伝送する能力があるしBD以外の多様な音源にも対応する以上音声フォーマットに関わらずすべてデコードして出力するのが自然だ。
2023/06/01(木) 14:54:44.24ID:JA3Mc3NO0
>>246
ありがと

1660ti→マルチチャンネルPCM→avアンプ
avアンプでDolbyやdtsにデコードして出力

ってことなのかな
2023/06/01(木) 17:53:50.17ID:wML+aJs7M
>>247
PCでのBD音声のデコードは基本的に再生ソフトで行う。
再生ソフトがストリーム出力に対応していればデコードをアンプに任せることもできるがそれは環境依存。ソフトの設定を見るしかない。
2023/06/01(木) 18:19:09.81ID:N/7fUS0a0
>>247 https://note.com/live_extreme/n/n3e4db5b0ae34#6b05ddde-c3b9-4d87-a533-0227768ad785
接続相手に設定があるかどうか、だね
2023/06/01(木) 19:11:03.97ID:0Xcj+4PI0
>>248-249
ありがと
帰宅したら確認します
251Socket774 (ワッチョイ 2576-M8TO [114.187.138.198])
垢版 |
2023/06/03(土) 00:14:09.36ID:yfjwzNem0
今無性にファンレス版1650は欲しくなった
2023/06/04(日) 01:10:17.06ID:P6pvnpFA0
俺の1660tiはファン壊れたからファンレスに進化した
2023/06/04(日) 01:24:37.48ID:54VTLXBd0
付属ファン無くてもケースファンで事足りるよね
2023/06/04(日) 08:37:21.11ID:/31nljeh0
とーにゃはーでぃんぐ
255Socket774 (ワッチョイ 43af-d5D0 [133.32.134.45 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/06(火) 00:20:03.75ID:fvETYk9C0
さんはすてきだ
2023/06/06(火) 09:18:03.74ID:M6/wCzK/0
1660SUPER買って思ったけどこれ以上の筐体大きいグラボは
マザボに取り付けるという規格には無理あるよね
2023/06/06(火) 14:03:26.41ID:A6DYm6MX0
>>256
だから 横に出してるじゃん
2023/06/06(火) 17:50:13.28ID:M6/wCzK/0
ん?横に出してるって別の接続規格あるの?
2023/06/06(火) 18:10:45.25ID:EHjFjXyK0
マザボの幅よりもはみ出してもケースサイズ(奥行)に余裕があれば問題はないっていうことだろう
ロングサイズのマザボ取り付けるならばドライブベイ等がグラボに干渉しないようになっているケースを選べばいい
問題はサイズよりも重さだけどそれもなんとかなる
2023/06/06(火) 18:23:50.29ID:M6/wCzK/0
何とかなるって話してた訳じゃないけどいいや
2023/06/06(火) 19:33:13.50ID:0Ke79qKq0
7900→750→1050→1660→次が来ない
2023/06/06(火) 20:23:34.50ID:3ibWr1b10
ってか、1660Sの性能、電力で十分なんだよなぁ
4600とか、高すぎて、10年前のハイエンドの金額だしなぁ
2023/06/06(火) 22:26:20.71ID:HhLKoDRsM
4050が3060並の性能で35kくらいで売ってくれればねぇ
4000シリーズ省エネ性能高いし密かに期待
2023/06/06(火) 22:55:36.07ID:A6DYm6MX0
>>258
接続方式と言うか
グラボ 縦置き ケース
で調べてくれ
2023/06/07(水) 02:59:35.14ID:nnHNiFWiM
miniITXに4080や4090ぶっ刺すと主従関係分からないあるある
2023/06/07(水) 03:24:54.35ID:chkp5yW80
2010年は円高ってこともあったけど、ミドルが10K中盤~後半で売られてた時代
もうこんな時代来ないのか?
2023/06/07(水) 07:57:57.99ID:r3+8WJYTa
日本は大きな災害があると円高になる、民主党政権の時に80円代になった
2023/06/07(水) 09:04:09.43ID:LPcvoPVj0
災害関係ねーわw
ミンスが円高を食いに来るヘッジファンドを放置したからだよ!https://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY200909280399.html
2023/06/07(水) 12:21:11.64ID:r3+8WJYTa
>>268
1995年は、95円で阪神淡路の地震にサリン事件があった
2023/06/08(木) 09:02:38.66ID:TpW8IlhZ0
>>269
ん?
2023/06/08(木) 12:13:38.84ID:wx6w/I440
1650をそろそろ生産終了にして代わりに3050を2万円で売って欲しいわ。
2023/06/08(木) 20:17:36.35ID:MBJ1Wqqc0
灯油18リットル600円台で買えた時代もあったよな
今の値段知って驚きしか無い。
273Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:57:26.70ID:WkS0M1sz0
最近中古で買ったロープロの1650をスリムケースに入れて使ってるとアイドル時にGPU温度が55℃とかなんだけど高すぎるかな?
2023/06/10(土) 13:35:03.22ID:cMLN7jCZ0
>>273
アイドル時の温度もそうだけど 室温は?
2023/06/10(土) 13:40:27.72ID:zkmUrUH20
セミファンレスモデルで一定温度までファンが回らない設定になっていて一度ゲーム等で高負荷になった後に廃熱が間に合わないで温度が高いまま
っていうような状況じゃなけば普通はアイドル時は30°台
276Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
垢版 |
2023/06/10(土) 17:27:40.29ID:WkS0M1sz0
>>273
29℃

ファンは小さいのが2つ付いてて机の上でサイドカバー開けて強制的に80%で何分間か回してようやく40℃まで下がる感じ
2023/06/10(土) 19:52:28.72ID:cMLN7jCZ0
>>276
室温29°cスリムケース数え役満です
2023/06/10(土) 23:00:18.53ID:WkS0M1sz0
>>277
あっ…はい
環境変えますさーせんした…
2023/06/11(日) 10:00:07.05ID:vamKmm5c0
>>278
PCが冷えた状態でカバー開けてPC起動したら、温度変化がどうなるか試してみて
2023/06/11(日) 11:22:34.88ID:7n91d2lq0
>>279
現在室温25℃、机の上、サイドカバー無し
昨晩はシャットダウンして今日になって初めての起動

起動直後の温度が32℃
5分後に40℃、さらに7分後に41℃到達してその後安定してます
2023/06/11(日) 12:54:10.80ID:vamKmm5c0
>>280
40度前後で安定してるなら、GPUに大きな問題があるわけではなさそうなんで、通気の影響が大きいと思うよ
ただ、このクラスのGPUは室温25度だと30度台で収まるはずなので、少し冷却性能が低いかな
それに加えてケースの通気が悪いのが温度の上がる原因だろうね

対策は現物見ないと判断できないけど、ケーブルが通気の妨げになってるならまとめる、ファンにほこりたまってたら掃除する
ケースファンの冷却性能が足りないなら交換する、UEFIでファンの回転数変える
GPUはファンのほこり取って、ソフトでファンの設定変えるぐらいしかないかな
カバー開けっぱなしという手もあるけど、定期的に掃除が必要
2023/06/11(日) 16:40:26.93ID:WW6GXZxv0
>>280
ファンレスグラボ?
アイドル状態で7分後にサチるのはそもそもの冷却が足りてないような
2023/06/11(日) 16:44:54.50ID:cwMdOa4c0
ロープロはクーラー小さいからしょうがないね。
2023/06/11(日) 19:23:52.66ID:7n91d2lq0
>>281
中古だから一応グリスの塗り替えとサーマルパッドの貼り替えを試してみようかなとも思ってる
あとはカバーを加工して80mmくらいのファンを2つ吸排気で付けてみることにします

>>282
ゾタックの1650LPだから小さいファンが2つ付いてる
2023/06/11(日) 19:59:24.81ID:g2AbKGCa0
LPならそんなもんだろ
最初からモデル名も書けばいい
2023/06/12(月) 10:43:49.59ID:LqFYx5dj0
nvidiaドライバって今どれが安定バージョンなの?
2023/06/15(木) 16:11:28.89ID:BmcWUQ1n0
祖父で¥19,800の1660ti買ってきた
2023/06/17(土) 17:37:37.84ID:fl+x79Cm0
https://i.imgur.com/Rya198e.jpg
1650ユーザーのワイ、咽び泣く・・・
2023/06/17(土) 20:23:41.27ID:t71R/BN30
>>288
大丈夫、最低画質にしてもバーチャファイター1よりかはきれいな画面だよ
2023/06/18(日) 01:19:10.54ID:VUO0xodX0
7の推奨ラインが8の最低ラインってところか
それなりに上げてきたのね
2023/06/18(日) 12:09:22.06ID:xYA+gMl80
7は1650でもフルHD最高設定で60fps張り付き余裕なのに(760でも余裕)
1650は970より性能低いのか・・・もうだめぽ
2023/06/18(日) 12:49:50.72ID:lFgZjtyW0
ゲームの最低スペック表示ってDirectXのバージョンを満たしていて、この辺がユーザーが現状で使っているグラボ・CPUの古いやつだろうぐらいのを表示しているから
厳密なものではない、それ以下でも余裕で動いたりする
970と1650だと性能的に15%ぐらいしか変わらないんだし
293Socket774 (ササクッテロロ Sp33-n8mP [126.255.201.82])
垢版 |
2023/06/20(火) 09:00:48.35ID:XJ6A0AOhp
>>287
九十九リユース館でガラクロ1660tiの中古¥16,800で買ってきた。
2023/06/20(火) 23:45:36.67ID:9JzjKgtF0
200円 値切れよ!
2023/06/22(木) 00:29:06.66ID:x7WH1wKU0
GeForce 1660 Tiは、PassmarkにおいてGeForce 1660 Superを1%上回る。
GeForce GTX 1660 TiとGeForce GTX 1660 Superのどちらかを決めることはできません。その性能差は、あまりにも小さいと私たちは考えています。

ほんトカナ?
2023/06/22(木) 08:17:09.12ID:O3jfmASO0
ほんとだよ、嘘だよ。まあ知らんけど
比べてどうこういうようなもんでも無いだろ、安い方を安いタイミングで買って納得すれば良い
購入目的でコスパがどうこう言うなら時間が勿体無いからさっさと買え
2023/06/22(木) 08:48:18.81ID:Fe5DmBdOd
その手のベンチスコアなんて何の目安にもならないじゃん
2023/06/22(木) 09:42:51.17ID:50ZmwC230
1660Sは1660無印のメモリをGDDR5→GDDR6に変えて電力も高めに設定して1660tiに近い性能にしている
ただ、それはリファレンスモデルでの話しで1660tiも1660Sと同じ電力にすれば当然性能差は開く
2023/06/24(土) 11:21:37.52ID:sVeFkiopM
1660無印でFPSを遊んでて144fpsに張り付いてくれず試行錯誤していたところ、
いまさらGeForce Experience内でオーバークロックの自動調整ができることに気づいて実行してみたんですが
シンプルに「+107MHz」とだけ表示が出て終了
「どれくらい負荷が増えます」とか「どれくらい消費電力が増えます」みたいな詳しい情報を全く教えてくれないのがちょっと面白かった

今までオーバークロックは怖いイメージがして触れてこなかったけど「+107MHz」ってコアクロックのことなのかな
これくらいならブーストしておいても寿命への影響は少なく済みますかね?
2023/06/24(土) 11:52:21.67ID:B6aT61iL0
1600x1200 50000bps .avi 60fps 再生中

http://2ch-dc.net/v9/src/1687574848628.jpg

1650無印で十分。
2023/06/24(土) 13:00:30.04ID:B6aT61iL0
動画プロパティ

http://2ch-dc.net/v9/src/1687579132381.jpg
2023/06/26(月) 12:19:21.88ID:PxhpuUSW0
動画再生なら内蔵グラで十分だろ
2023/06/26(月) 15:25:30.86ID:wNuV7d/O0
>>299
今はメーカー独自のOCが設定された状態で販売されてるのが多いから
1660無印と言っても最大クロックや電圧の設定もメーカー次第
なので一括りに「これくらいなら~」と言われても

(´・ω・`)知らんがな
ベンチマークでも取って変化の違いを考えればいいじゃん
2023/06/26(月) 18:20:18.70ID:FysyYb9Y0
チラ裏
1660tiからAVアンプにビットストリーム出力
ソフトの設定を変えたら出来た
1660tiは無関係だった
すまん
2023/06/27(火) 08:11:08.56ID:1Qo/50bu0
MSIのシングルファン1660Super使ってるんだけどセミファンレスじゃなくて最低が1400回転
これをどうにかしたいけどアフターバーナーでもダメだった
BIOSの書き換え経験のある方いますか?
2023/06/27(火) 10:59:27.15ID:Tzeg25A60
無理じゃない?1660無印でも同じ程度の回転数だけど最低なら音は聞こえないし
回転下げても止まらない安全装置とか、止まった状態から回転し始める初速は一端MAXとかになる事とか考えたら
むしろうるさくなってリスクしかなさそう
2023/06/27(火) 11:08:53.78ID:1Qo/50bu0
>>306
1060と1660Super持ってる状態
1060はセミファンレスで低負荷は停止するけどAfterburnerで800rpmぐらいで動かしてる
1660Superは最低回転が1400rpmだからちょっとうるさい
これをどうにかしたいと考えてる
2023/06/27(火) 12:09:20.54ID:33F6JHmT0
既存のファンを取っ払ってケースファンでも取り付ければいいのでは
その症状が改善できるBIOSがあるならそっちの方が早いが
2023/06/27(火) 12:18:14.99ID:1Qo/50bu0
>>308
ファン交換は検討済みで既に候補も絞ってある
しかしそれ以外にBIOS書き換えなどの方法で対処可能ならばその方が楽なので
書き換えできるソフト知ってますか?
2023/06/27(火) 12:37:09.85ID:33F6JHmT0
>>309
NVFlashみたいな名前のツール
2023/06/27(火) 13:11:31.08ID:1Qo/50bu0
>>310
説明が下手でした
GPU-Zで保存したBIOSのバックアップを編集できるソフトはないでしょうか?
RadeonにはMorePowerToolのようなものがあるようです。
2023/06/27(火) 13:39:02.96ID:33F6JHmT0
>>311
今のBIOSは暗号化されてるからユーザーが編集するのは無理と聞いたけど
詳しいことはググってくれ
2023/06/27(火) 13:41:52.62ID:ZAeJKXpM0
Palitのシングル1660superは現在室温32度で1,000回転40.6度ですな
2023/06/27(火) 14:21:42.12ID:1Qo/50bu0
>>312
RadeonはできるのにGeForceは暗号化ですか?
ファン交換しなくても回転数下げられる希望が・・・
2023/07/06(木) 00:40:29.63ID:I1g881Mx0
オフモールの16,500円の1660tiやSUPERが売れてるのお前らの仕業か?
2023/07/06(木) 18:19:04.63ID:Vk/GfPtJ0
MSI GeForce GTX1660 SUPER AERO ITX OC
これにMSI GTX 1660 Super 6 GB Gaming XのBIOSを当ててファンレスを狙った
結果としてはファンの最低回転数が1400rpm → 1175rpmになっただけでファンレスにはならなかった
なぜなんだ
2023/07/06(木) 19:02:06.47ID:IUcgByEZ0
クーラー外してファンケーブル引っこ抜けば止まる。
でも小さいヒートシンクでファンレスにしたら冷えなくて壊れるぞ。
2023/07/06(木) 19:27:10.19ID:Vk/GfPtJ0
>>317
そりゃケーブル抜けばファンは停止するでしょ
800rpmぐらいでゆっくり回したかったんだよ
ファンレスは冬とか余分な埃の付着を防げるからいいとして今の時期は回したい
ちゃんと温度管理してるから大丈夫
2023/07/06(木) 20:31:58.63ID:IUcgByEZ0
ファンレスを狙って 800rpm で回したいってどういうことなんだ・・・
2023/07/06(木) 22:17:22.42ID:Vk/GfPtJ0
>>319
精神衛生上、負荷がないのに1400rpmで頑張られてもって思ってしまう
しかし夏場の温度も考慮して低回転で回したいって心理かな
完全なファンレスは逆にパーツ寿命を縮めそうで
2023/07/09(日) 22:24:51.87ID:sKTQNtqZ0
MSI GeForce GTX1660 SUPER AERO ITX OC
サーマルパッド交換しようと思う
厚さ分かりますか?
322Socket774 (アウアウウー Sa55-RUlw [106.133.133.80])
垢版 |
2023/07/11(火) 11:40:23.54ID:ufcQ7tDPa
スト6快適にやりたくて1660sから次どうしようか迷うな
一応設定低めにすれば対戦は全然出来るんだけど
綺麗な画面でやりたい。
3060tiとかでいいんだろうけど高いよね
ラデオンとかに手出してみるかな……?
2023/07/11(火) 12:25:28.68ID:DTnDXhsa0
3060tiで良いと思う
2023/07/11(火) 15:09:14.06ID:oewshZWl0
4060じゃだめなの?
2023/07/11(火) 16:20:34.02ID:GkMb9DkD0
どっちも価格は5万を切ってて
基本性能は3060tiの方が上
ワッパは4060の方が良い
好きな方を選ぶといい
2023/07/11(火) 17:22:21.86ID:ZC5WgxTD0
1650で何も困ってないけど3050もっと安くならんかな
2023/07/12(水) 13:46:16.73ID:4PWC/Ttl0
>>325
自分は500w電源使ってるので4060がいいですわ・・
2023/07/13(木) 17:41:31.42ID:rfAlIvHka
なんか懐かしいネタっすねぇ
モーターに電源つないだら勝手に回るのを放置してるだけで
別に頑張ってないと思うが?
2023/07/13(木) 18:20:23.61ID:9WGUARmj0
何の誤爆だよ
2023/07/14(金) 00:15:41.58ID:ygOnnzwi0
今更1660 Tiの新品買いますた
Steamサマーセールで買った数年前のゲームくらいなら十分すぎる
2023/07/14(金) 01:10:59.99ID:vDGk8fdm0
昔の推奨30fpsを中画質60fpsでプレイするのも
ちょっと前の推奨中画質60fpsをプレイするのも
最近でてきた推奨高画質60fpsを中画質60fpsでプレイするのも
大して変わらんからねぇ
2023/07/14(金) 11:49:56.48ID:5yOG1chsa
スターフィールドの推奨はレイトレonぽいけど
30fpsの観賞用かな?
2023/07/15(土) 22:54:39.02ID:eD5JzDiJ0
タバコを辞めればミドルエンドグラボはすぐ買える
          アメリカ大統領ジョー・バイデン
334Socket774 (ワッチョイ 7373-NBo5 [114.18.219.188])
垢版 |
2023/07/16(日) 19:12:18.54ID:n0h9VLKH0
別にミドルエンドが欲しいわけじゃない
1660Tiを4年も使ったしそろそろ買い替え時だから
UE5が普通に動くレベルが欲しいかな、くらいのもん
スターフィールドの推奨がRX 6800 XT, RTX 2080
4060は届いているけど3060と7600は足りていない
ラデとRTXの要求性能の差はレイトレ分?
推奨で60fps出るならFSR不要
2023/07/16(日) 22:04:12.82ID:rwQNhXtja
だからミドルにエンドはないと何度
2023/07/16(日) 22:31:56.84ID:vzebC1qza
2023/07/16(日) 22:45:21.56ID:Rl7i6ib30
>>334
ミドル
エンド
2023/07/17(月) 00:58:10.38ID:3uzcwMlB0
定形句レベルの言葉になってんのにマジレスしてるとか生きてて辛そうだな
2023/07/17(月) 01:12:54.48ID:okSXM/XX0
>>338
ミドルエンドってどれだよ
2023/07/17(月) 01:47:27.59ID:3uzcwMlB0
だからなにマジレスしてんの?
ネタも判らないニワカがししゃり出てくんなよ
2023/07/17(月) 02:00:19.84ID:okSXM/XX0
>>340
だから右に左折するって言われてもわからへんのよ
2023/07/17(月) 02:34:52.80ID:hQJa049Ra
・平面の2次元的な思考しかできない人

ローエンド―――――――――――――――ハイエンド
             ミドルレンジ



・立体の3次元的思考ができる人

             ミドルエンド
               /\
             /    \
             /      \
             /  ヽ('A` )ノ    \
        /    へ( )       \
       /       く        \
     /                   \
ローエンド ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハイエンド
             ミドルレンジ
2023/07/17(月) 05:24:40.90ID:nX4FwN0I0
ナイスミドル
344Socket774 (ワッチョイ e36e-9/0y [180.12.66.5])
垢版 |
2023/07/17(月) 10:34:51.88ID:St9KVWiC0
このネタにマジレスする人10年ぶりくらいに見た
2023/07/17(月) 11:28:27.44ID:okSXM/XX0
>>342
結局ミドルエンドが一番 ハイスペックなんだよ
2023/07/17(月) 18:13:57.95ID:UwZN6P0nr
ミドルエンドスレでいいよもう
2023/07/17(月) 18:39:31.61ID:PLszm9z+a
ミドルエンドとは、ローエンドでもハイエンドでもない三次元的な概念のことである。数学でいう「虚数」に相当する概念である。
2023/07/18(火) 07:34:05.63ID:cNpIGIaAr
さ~て今日のミドルエンドは?
2023/07/18(火) 08:03:38.35ID:dGMNhxZX0
後になってネタだとか釣りだとかいうのって恥ずかしいよね
350Socket774 (ワッチョイ e36e-9/0y [180.12.66.5])
垢版 |
2023/07/18(火) 08:25:57.27ID:5M/xS7GE0
こんな大昔からある定番ネタにマジレスして逆ギレする恥ずかしさよ
351Socket774 (ワッチョイ e36e-9/0y [180.12.66.5])
垢版 |
2023/07/18(火) 08:27:36.15ID:5M/xS7GE0
10年以上前に専用スレが立つくらい使い古されてたネタだからな

ミドルエンドについて
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1343729220/
352Socket774 (アウアウウー Saaf-zzlG [106.129.156.67])
垢版 |
2023/07/18(火) 09:03:01.74ID:pYMocFR8a
一応始まりは>>333
2023/07/18(火) 11:41:40.69ID:8QdM/eFa0
ハイエンドが4090や1080なのけ?
で、でも60番代はミドルエンドと呼んでもいいのではなかろうか?
2023/07/18(火) 11:55:32.31ID:+XwiMFJU0
しつこいからそろそろ止めないか
2023/07/18(火) 12:21:15.37ID:PuvBJLLV0
ミドルエンドの問題は ミドル なのか エンドなのかどっちなんだいって聞きたいだけ
2023/07/18(火) 13:15:58.20ID:KZuk0aGP0
同じ奴が自作自演で引っ張ってるだけだろ
2023/07/19(水) 07:29:43.26ID:bTpqHt3Rr
おはようミドルエンド
2023/07/19(水) 07:39:05.84ID:Ey9hbgZ60
おはようナイスミドル
2023/07/19(水) 16:20:05.08ID:r0pvJNgn0
ローエンド RTX 3060
ミドルエンド RTX 4090
ハイエンド A100
2023/07/19(水) 20:28:40.09ID:752yVQ3Gr
おっさんはしつこいものだと相場が決まってるものだが
2023/07/19(水) 21:14:41.11ID:UkIEWHBCa
ネタとは知らなかったが
これだけはしゃいで貰えたなら何より
2023/07/19(水) 23:38:00.64ID:jGK9374u0
人気のある1660superはナイスミドル
1630は阿寒湖
2023/07/20(木) 18:56:31.51ID:BRWlqh3Vr
今日もミドルエンド
2023/07/20(木) 20:24:26.35ID:cqZNQi0OM
いつまでもナイスミドル
2023/07/23(日) 18:14:03.19ID:Zuyn3UNdd
なんか評判悪いみたいだけど次のグラボ4060にしたいなと思ってる
あんなもんで丁度よくないか
当然安くなってからだけど
2023/07/23(日) 20:14:57.70ID:VAcBNd6m0
1660Sからの移行にちょうどいいね
電源容量的に
2023/07/23(日) 20:45:56.39ID:RW9Q0Ca80
先輩方お尋ねなんですけど、
例えば補助電源の必要な85w程度消費するGTX1650を付けたとして
電力の供給はどういう割合になるんでしょうか?
PCIEスロットから75wまでは供給してオーバーする分を補助電源から補うと言う感じですか?
それともグラフィック専用である補助電源側が優先とか、両方から半々とかって感じになるんでしょうか?
2023/07/23(日) 20:47:34.23ID:ZLCFhJ8r0
たぶん内訳は誰にもわからないw
2023/07/23(日) 22:41:57.22ID:RW9Q0Ca80
あーそうなんですね、何か明確な規定があるのかと思ってました
どうも有難う御座います
2023/07/24(月) 01:34:26.54ID:C+lSivZH0
>>367
4090の場合だけど、PCIeから17.5W程度
補助電源から330W(制限運用中)
そんな感じ
2023/07/24(月) 04:42:24.82ID:X0CzWh1D0
>>365
自作系動画や業界記事なんかは、最新技術を追いかけてる人や
新型が出る度に乗り換える人の感想が中心になるから評判悪いけど
両者共に10系や20系辺りから1-2世代飛ばして買い替える人なら
ワッパも改善していて悪くはないから値段がもうちょっと下がったら買うか
在庫があって安い今の内に30系を抑えるかという感じの返答じゃない?
50系が出るまでの更に2-3年を引っ張れるならまた別なんだろうけど
2023/07/24(月) 05:28:29.74ID:OqTcTYQd0
30xxの在庫余ってるのか、30xx異常上げに40xx下げやってるやねぇ
3060Tiの大幅な性能アップとか意味分からんこと書いてるし
カタログスペックはともかく消費電力は2070Superと大して変わらんのに
2070Super→3060Ti→4070で20%くらいづつしか性能アップじゃないのん?
消費電力的に下のクラスと比べたらそりゃ性能高いだろって
2060 12GBはナーフされた2060Superだし
2023/07/24(月) 05:50:45.00ID:OqTcTYQd0
130Wの3050が1660SuperがRTXになったような性能だったのに
115Wの4060は3060Tiが比較対象になるとかスゲェ進歩じゃん
2080や2070Super並の性能だろ?
2023/07/24(月) 07:55:45.94ID:Ee72gePU0
>>370
おーどうも有難う御座います
イメージでは基本PCIEから引っ張ってきて
補助電源からは足りない分を補うイメージでしたが
ちょっと意外でした、補助電源と言いつつ補助ではなく
優先的に引っ張ってくるんですね。
2023/07/24(月) 08:40:47.34ID:C+lSivZH0
>>374
足りない訳ではなくて補助電源から430WでもPCIeからは17.5W程度

そういう仕様ですね
PCIeの配線はかなり細いので焼損防止でそうなってるのかと
2023/07/24(月) 08:40:55.41ID:9w2txRFY0
マザボ側からの供給をギリギリまで増やしてしまうと不安定になって補助電源の意味がなくなってしまうからね
2023/07/24(月) 18:00:04.44ID:3hnkdxSt0
久しぶりにサブ機の1660s見てみたら、、、若干斜めになっててメインの3060はつっかえ棒してるけど、1660sの軽さでなるとはw
2023/07/25(火) 09:02:57.97ID:skFOtswaH
メインじゃないから、外して掃除してなかったとか?
2023/07/25(火) 10:33:03.97ID:1PfUdwkx0
それもあるけど、まさかローエンドミドルがなるとは思わなかったよ
2023/07/25(火) 10:45:04.32ID:i7nsX1B80
さすがにシングルファンは下がらないよな?
2023/07/26(水) 17:20:20.96ID:5Tj2It230
補助電源ルートのほうが供給効率いいんじゃなかったけ
2023/07/26(水) 20:12:15.11ID:XIOcgCi70
379だけどガラクロデュアルファン7GB版で1660sでOCタイプの補助電源8ピン?あれ?6ピンだったっけ?w

2年くらい使ってる、メインに刺した3060はASUSタフでトリプルファンなんだけど、お互いにセミファンレス
ただ元々CPUクーラー音が喧しいからうねっても騒音聞こえない
383Socket774 (ワッチョイ 8b0c-G3Df [121.81.67.74])
垢版 |
2023/07/27(木) 08:50:04.13ID:lKyobSao0
7GBとか初耳ぞ
3GBや11GB(2080Ti?)は記憶にあるが
6GBしか無いと思うんだがな
2023/07/27(木) 11:20:07.65ID:IKmYzR/t0
玄人にはある、GDDR6仕様の7GB仕様が
基本6GBだがモニタリングでも7000MHz動作している
2023/07/27(木) 11:27:18.27ID:iAF0eKfH0
メモリ容量とメモリクロックの区別がつかないのか…
2023/07/27(木) 11:40:45.66ID:/CITgfa0d
鼻水出た
2023/07/27(木) 11:53:11.74ID:CfgJBgjD0
最初の書き込みの時点でなにか記憶障害があるんだろうと分かるだろう
2023/07/27(木) 13:32:52.31ID:RTg/p3v30
>>384 ちょっと書き損なっただけだよね?w
2023/07/27(木) 13:43:42.30ID:ypHTkquiM
>>385
なるほどそういうことか
2023/07/27(木) 13:57:48.80ID:bUoD7tv80
容量が増減するのかもしれん
2023/07/27(木) 14:06:56.33ID:/CITgfa0d
玄人志向のメモリオーバークロック技術はすごいんだなぁ
2023/07/27(木) 16:41:26.03ID:7/XuqBzmd
シブサワコウの謎技術で観測するまでVRAM容量は確定しない
2023/07/30(日) 15:54:06.53ID:VhC7bDy2a
コーエー?シュレディンガー?
394Socket774 (ワッチョイ 4d0c-Xk46 [58.188.240.237])
垢版 |
2023/08/01(火) 07:28:39.66ID:zEPdA89v0
パリットのツインだが4060が45000切って来たね
シングルは無いものとする
2023/08/01(火) 16:49:38.71ID:tZesTm8MH
AERO 4年保ったから別にシングルでもよいなぁ
ASUSの焼き鳥系列買っちゃったらシングル駄目はわかるけど
でも、焼鳥系列はデュアルファンでも駄目なんだ
2023/08/02(水) 19:56:12.89ID:dNxTnyxZ0
>>394
え、いいやん…
2023/08/03(木) 12:44:27.35ID:Hop0xlb/0
1660sは夢がある
2023/08/03(木) 12:48:57.87ID:RgY8k1ww0
夢なんか無いがウチにはあるw
2023/08/03(木) 14:27:03.52ID:MfEgTuTwM
俺家には風呂が無い
2023/08/03(木) 15:34:58.30ID:np1FzV1F0
俺には歯がない
2023/08/03(木) 16:09:39.89ID:RgY8k1ww0
いいこと思いついた、おまえ俺の足の間にしゃがめ >>400
2023/08/06(日) 08:40:12.45ID:tMvx+Y4Z0
MSiの1650を使ってるんだけど
最初はそんなことは無かったけど、音声が1秒後くらい途切れる症状が出るようになった
グラボが原因かどうかは全く分からないが何となくそんな気がする
クリーンインストールしても同じなので何かのハードウェアが原因なのは間違いない
ただ他にグラボを持ってないので交換して症状が変わらなかったらショックが大き過ぎる
なにか原因を突き止める方法がないかずっと模索中
2023/08/06(日) 08:54:11.64ID:dt4aFvx60
グラボ含めたPC構成をキチンと書いた方がいいとおもうけど、普通は疑うのはサウンド関係のドライバ
グラボ関係だとするとグラボのドライバと一緒にNVIDIAオーディオドライバ(グラボ経由のオーディオのドライバ)がインストされるから、これとサウンドドライバが競合して問題が出ている可能性がある
2023/08/06(日) 10:22:28.38ID:Mbw0k4Jxd
こういうときiGPUがあれば便利
あとは最後の手段OS再インストールでデータが消えないシステム構成にしておくとか
2023/08/06(日) 20:41:50.32ID:+nMO9X7Za
今更知ったけどロープロの4060出るんだね
今まで1650で我慢してきたけどついに卒業できるかもしれん
色々諦めてたけどなんか楽しくなってきたなあ
406Socket774 (ワッチョイ 0eb1-604g [126.55.194.243])
垢版 |
2023/08/06(日) 20:53:15.30ID:8MCC9eSb0
ロープロってファン小さくてうるさくないの?
2023/08/07(月) 01:13:33.33ID:jfnjrgey0
そらうるさいでしょ
そして冷えないだろうし、でもそれしか無いんだから他に選びようもない
2023/08/07(月) 01:35:46.13ID:5P/0dXf6x
でも確かロープロなのに補助電源必要なんだよね
そういや中国が非公式でモバイル用3050をロープロに魔改造して売ってたな
そんなん怖くて買えないけどね
2023/08/07(月) 12:59:10.06ID:EYftgr2Ca
ギガのトリプルファン、8pin x1の話?
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/0807/500791
410Socket774 (ワッチョイ 7f58-DXLR [14.13.68.225])
垢版 |
2023/08/13(日) 07:45:46.15ID:xJeuVHcR0
動画再生中GPU使用0.3GBだし、1650で十分。

1600x1200画像キャプチャ
http://2ch-dc.net/v9/src/1691880018412.jpg
2023/08/13(日) 07:53:26.22ID:htYRYg8Td
ゲームをやるかやらないか。。全てはそこで決まる

動画エンコード?そんなのCPUエンコだろ
2023/08/13(日) 08:37:37.32ID:bp+9cRfi0
1660s→4090 早半年
ゲーム一度もやってないなw
AI CG 動画編集はバリバリやってるよ
10倍速になった
2023/08/13(日) 10:07:23.86ID:r7tI+3As0
1650でPS3やってるよ
steam激安セール時
2023/08/13(日) 13:47:02.96ID:D/3mggP60
>>413
詳しく
2023/08/13(日) 14:00:32.74ID:Yl55G5ipa
>>414
今やってるのはスナイパーエリート3
あとFF13やってないからダウンロードした
800円ぐらいのソフト。それだけ
PS3捨てたから
2023/08/13(日) 15:11:28.29ID:oVQE+bFud
1660スーパーを超えるグラボがなかなか現れない
性能、値ごろ感、名前の格好よさ
2023/08/13(日) 15:27:30.44ID:yOhg35HNM
RTXよりGTXの方がカッコイイよな
2023/08/14(月) 06:57:41.39ID:5WIDVyRDM
わし7900gtxが名前的に一番好き
2023/08/14(月) 14:34:42.55ID:QTZuaMMEa
>>387
コレ、そんな生易しいもんじゃないだろ…
2023/08/15(火) 09:53:51.07ID:+ZwY4eP10
スルーしとけや。
俺一級。
2023/08/17(木) 01:47:04.26ID:zOBzbZIN0
まだまだぁ!
https://i.imgur.com/xrFXOX4.jpg
422Socket774 (ワッチョイ 9f6e-pzeC [180.12.66.5])
垢版 |
2023/08/17(木) 09:40:43.76ID:noRWId4s0
>>421
Steamの2023Julyの調査
1650が再びトップに返り咲いてて笑うw
2023/08/17(木) 09:52:40.54ID:6bmZD5cl0
いまだ覇権
16世代最強すぎるだろ
2023/08/17(木) 12:13:00.02ID:MTb1wzq0M
それ3060以外のlaptopが見えないんだが3060以外はdesktopとlaptopの合計とすると実質は3060一強なのでは。
1650の妙な強さもlaptopと合計なら納得だし。
2023/08/17(木) 12:43:34.26ID:ro1O9eRWM
>>424
普通にこの画像より下の方に他のLaptopある
そんな頓珍漢な事書いてる間に検索して一発で出てくるソースに目を通す程度のネットリテラシーは身に付けた方が良いよ
2023/08/17(木) 12:54:23.28ID:vNdpatRTa
1650無印は新品12kでしばらく売ってたしサブで持ってる人も多かろう
2023/08/17(木) 19:08:43.78ID:6W2oKNL1M
正統な後継らしい後継もいないしな
2023/08/18(金) 01:42:56.36ID:mQuoFOMd0
補助電源無しのGTX1650でも解像度や品質を下げれば一通り動くのは動くからなぁ

それを許容できるかどうかは人それぞれだけど、コレより上を求めると最低4万くらいの出費になるのはハードル高いんじゃないかな
429Socket774 (ワッチョイ e66e-0PiQ [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/18(金) 12:39:19.92ID:Hz/nlC5g0
3050をデチューンして1650の後継として
15000円で出せ
2023/08/18(金) 17:13:27.63ID:qmJ7YGtV0
>>429
働こうよ
2023/08/18(金) 17:49:53.82ID:0u0WnFUH0
1650の弟分GTX1630です!
最安は13,980円からとお求めやすくなっております!この機会にぜひ
432Socket774 (ワッチョイ e66e-0PiQ [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/18(金) 19:29:56.10ID:Hz/nlC5g0
gtx1630は9980円くらいの価値
2023/08/18(金) 19:35:03.69ID:i9pUWudy0
gtx1600にしとけば良かったものを・・
2023/08/18(金) 19:40:04.11ID:38yFyHm7M
そのレベルならRyzen APUでいいじゃん...
2023/08/18(金) 21:38:24.24ID:f4O5wBqsd
AMDは痛い目に会わされ続けてるので
2023/08/19(土) 09:12:58.62ID:ARwyEZvQ0
何で働く選択肢がないんだよ
437Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/19(土) 11:38:17.88ID:SzysrOC00
rx560は550より強いな
550は売る意味あるのか
2023/08/19(土) 12:09:04.30ID:WNTbEJqy0
>>429
それもう60Tiとか60Superじゃーん
2023/08/19(土) 13:43:49.00ID:ARwyEZvQ0
>>437
古井戸
外部電源なし
440Socket774 (ワッチョイ 83b1-cdLe [126.63.211.175])
垢版 |
2023/08/19(土) 22:01:33.31ID:25VMsKg90
補助電源無しでどこまでスペックの高いボード出せるのかチャレンジしようよnVIDIAさん!
2023/08/19(土) 22:33:06.26ID:ZaE1CAQea
>>421
1050tiで戦ってる勇士こんなにおるんか…
2023/08/19(土) 22:47:17.36ID:eSVqoyRCa
3Dバリバリのアクションがあるゲームでもなきゃ割と1050tiで問題なかったりする
2023/08/19(土) 23:16:35.38ID:WuoEca2t0
https://www.techspot.com/articles-info/2498/bench/WDL.png
2023/08/20(日) 00:11:06.29ID:TWXDQWMId
780も意外といけるぞ、消費電力いかれてるが
2023/08/22(火) 12:59:53.23ID:nuEDyryE0
1660sだとスターフィールドの最低にギリギリ足りてない
まあ大丈夫だよなスーパーだし
2023/08/22(火) 20:36:17.91ID:XpsL2BKP0
40fps出たら大丈夫
447Socket774 (ワッチョイ f773-7wIC [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/23(水) 07:40:33.08ID:NfKVtKhN0
>>434
50xxまでは、それより下の1030レベルなのだが
7600Xは3万円以上でマザボも変えにゃならんし
2023/08/23(水) 14:27:14.91ID:uJEARGnK0
>>447
真面目な話 一体何が目的 な
そんなにお金がないのか
宗教上 変えない理由があるのか
何なのか まずはっきりしてくれよ
449Socket774 (ワッチョイ f773-7wIC [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/23(水) 16:43:16.32ID:NfKVtKhN0
>>448
GTX1630検討するときって、グラボ以外一式揃った状態に後付けが基本では?
それに対して、Ryzen APU勧める方がむしろ宗教じみてない?
450Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/23(水) 16:48:39.50ID:tDyOl8D+0
宗教に殉じろ日本人
日本人の誇りを取り戻せ
2023/08/24(木) 07:51:34.30ID:WpirmvFt0
>>449
そんな古いマザーボード 使ってるなんて 誰も思わないじゃん
452Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/24(木) 08:40:46.17ID:rhozC8n/0
1630は8000くらいやろ本来の世界線では
2023/08/24(木) 09:58:21.28ID:pd7TzL69d
古いマザーボードじゃなくてCPUソケットの話だろ…
2023/08/24(木) 12:29:42.31ID:T9gzpfeOd
GPU性能の話に勝手にシチュエーション追加すんなよ
455Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/24(木) 12:45:29.31ID:rhozC8n/0
マザーコンピュータがどうたら
2023/08/24(木) 13:19:43.71ID:Ci07qbN0M
お前らがいつも行ってるのは
GTX 1630は8000円だろうとか言ってるだけだろ
15000円するんだから 1万5000円払えよ
お前がそんなこと言ったところで何か 世の中が変わるのかよ
貧乏人が
2023/08/24(木) 18:44:07.49ID:Ke7zHYK8M
何こいつキモw
2023/08/24(木) 18:54:57.66ID:go8FfSL80
GT1030をGT710の値段で売って欲しい
2023/08/24(木) 19:01:51.18ID:scxhvO6ir
緑の決算凄まじいことになってんな
2023/08/24(木) 21:26:57.76ID:PVcpkX6Fa
どう凄ぇのか言えカスください
461Socket774 (ワッチョイ d36e-AmXv [180.12.66.5])
垢版 |
2023/08/24(木) 21:41:53.26ID:QPGbNZvw0
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN230M80T20C23A8000000/
462Socket774 (ワッチョイ f773-Ck4D [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/24(木) 23:00:59.96ID:cBe/XMRS0
>>452
そんな世界線なんか知らん
1$=110円だった頃の値段は忘れとけ
今は1$=145円なんだから
463Socket774 (ワッチョイ f773-Ck4D [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/24(木) 23:27:43.35ID:cBe/XMRS0
249×110=27,390で1660Sが26k
299×145=43,355で4060が45k
高いっちゃ高いけどそろそろ誤差かな
型落ちしたのに在庫たくさんあって
電力消費大きいから値崩れ激しい30xxでも良いけど
買い替え時かもしれんねぇ
2023/08/25(金) 00:21:27.25ID:/cXWkFiHM
>>457
貧乏人ええかげんにせえや
2023/08/25(金) 01:14:46.02ID:gy0X0nsT0
はじめてグラボ買う人は入門用で1660superでいいのかな?
1650はそれと比べたら割と落ちるんでしょ?
2023/08/25(金) 01:43:28.96ID:ZYTm9vxP0
あとあと考えると流石に今から買うなら最低3060にしといた方が良いと思う
467Socket774 (ワッチョイ 83b1-T80K [126.55.194.243])
垢版 |
2023/08/25(金) 02:51:21.09ID:bakk8aIL0
メモリ 6GB だから今さら買うもんじゃ無い。
予算がないなら 3050 の中古なら 2万5000円前後。
468Socket774 (ワッチョイ f773-Ck4D [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/25(金) 02:56:45.03ID:yk+RR/Bn0
AIによる画像生成にこだわるなら3060でも良いけど
ゲームするだけなら近い将来3060だと微妙に足りない
スターフィールドの推奨が2080だから同等品の4060以上
2023/08/25(金) 08:19:16.64ID:4yF7uK8D0
750Tiが4Kに対応してないから安いこれに買い替える予定なんだけど
AIとかゲームは一切やらないしひょっとして内蔵GPUで事足りるのかな?
10年ぶりに新規で組んでi5-13500にする予定だけど
2023/08/25(金) 08:26:33.53ID:H+SbW+Tq0
ゲームやらんのなら不要だよ
471Socket774 (ワッチョイ 83b1-T80K [126.55.194.243])
垢版 |
2023/08/25(金) 08:28:57.07ID:bakk8aIL0
動画見るくらいなら十分だよ。
でも 10月に Raptor Lake Refresh でるよ。
10月は K 付きだけで K 無しは後になるみたい。
内蔵 GPU も更新される可能性があるからグラボ無しで使うなら待った方がいいと思うけどね。
2023/08/25(金) 11:11:09.61ID:EyE5l0rf0
その使い方ならi3と内蔵グラで十分
2023/08/25(金) 11:48:05.84ID:36SARWR+M
AMDもデスクトップ向けAPUはやる気ないしIntelも良いiGPU積んでくるとは思えん
2023/08/25(金) 18:56:13.40ID:Qar7ulas0
今週の工房の目玉商品は1660sやぞw
何年越しや
2023/08/25(金) 19:07:35.54ID:pSdiQdcoM
1660sが24kかぁ
この性能で新品か欲しい人ならアリな選択肢なんだろうけどGTXでいいならRX6650XTの33kも選択肢に入りそう
2023/08/25(金) 19:31:06.28ID:4gZvKpERd
不死鳥まだ在庫残っとったんかわれ
2023/08/25(金) 19:58:49.07ID:G9nm3fiMd
あれディスコンじゃなかったの?
基本ゲーム性能は3050と同じだけどPCIe3.0のマザボ向けか
2023/08/25(金) 20:30:37.42ID:hafYzbs3a
>>468
1660sで十分だろ無能
479Socket774 (ワッチョイ 7373-rTQJ [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/26(土) 14:16:11.41ID:NE1JQeMx0
持ってるなら買い変える必要ないけど
今更、新規に勧めるようなもんでもないだろ
かかくだと
24kでASUS PH-GTX1660S-O6G
25kでGALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF
26kでPalit NE6166S018J9-1160A-1
29k前後でMSIのAEROとVENTUSっすよ?
480Socket774 (ワッチョイ 7373-rTQJ [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/26(土) 14:21:46.40ID:NE1JQeMx0
GALAKUROのデュアルファンは問題ないことにはなっているけど
Turingではブラックアウト報告多めで初期不良と認めたのは2060だけ
2023/08/26(土) 19:12:33.23ID:R45w0uCoa
焼鳥は無しですね
質問者には不要だったみたいだけど
2023/08/26(土) 20:18:42.59ID:Eg8Q9ZLpa
>>479
安いから一番いいだろ
2023/08/27(日) 08:58:44.62ID:E2QDg9v5a
前はテンプレにTechPowerUp(GPU-Z)のデータとリンクあったんだが
16xxは75℃以下でカタログスペック以上のブーストするんだけど
焼鳥だけ、シングルは熱くて五月蝿い、というイメージ通りで
ブーストの上乗せが期待できない
4060のASUSのデュアルは良さそうなんだけど
2023/08/27(日) 09:39:49.80ID:gCygFGgd0
なぜ憎まれ口をたたくの?
2023/08/28(月) 03:29:11.42ID:kORBm8ajd
1650が2万、1660Superが2万半ばで、RTXの価格下落を阻止し続けた結果、RTX3050は最安3万で性能1660S同等
これじゃあ3万近辺のRX6600かRX6600XT選ぶしかないわな
486Socket774 (ワッチョイ 7373-FmU/ [114.18.219.188])
垢版 |
2023/08/28(月) 07:45:35.26ID:7AnjV9+80
やりたいゲームの推奨スペックを比較して
最も要求スペックの高いものの同等品を買うのが
基本だと思う
なんぼ安くても要求性能満たしてなければ
コスパ悪い
2023/08/28(月) 11:20:06.75ID:c+6CHd/H0
3万円でそこそこのものが買えるんだから良いことじゃないか
2023/08/28(月) 12:39:18.13ID:nLh9hQ1u0
1630「なんで俺が出てこねえんだよ!」
2023/08/28(月) 16:10:51.80ID:c+6CHd/H0
>>488
中途半端でいらんのよ
2023/08/28(月) 21:03:21.63ID:/xHnjWiVa
>>486
高いもん買っても
使い倒せばコスパはいいからな
オトクな割引商品たくさん買っても
使わないならコスパ最悪
2023/08/29(火) 11:03:10.12ID:6ve7xPaH0
>>490
そうそう仕事用だからお高い4090でもコスパ抜群
待ち時間が少ないので非常に快適です
492Socket774 (ワッチョイ cf6e-Z6dK [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/29(火) 11:49:10.15ID:j4ET4pE00
4060のコスパ最古
2023/08/29(火) 13:48:11.99ID:JE/cPQemM
誰も釣れなくて草
2023/08/29(火) 19:08:41.45ID:5gLfxXe50
くま?
2023/08/30(水) 08:59:52.25ID:/7qCemaHa
3年前は166xで十分だった
現状でも、プレイするだけなら困らない
ただ、UE5のゲームが出てくると能力不足になる
496Socket774 (ワッチョイ cf6e-Z6dK [153.129.170.141])
垢版 |
2023/08/30(水) 10:01:07.74ID:n2+YKLlF0
そこで4060のオススメだす
2023/08/30(水) 15:11:47.99ID:7jH8NGqsM
riva128ぐらいの値段で頼む
2023/08/31(木) 00:37:16.66ID:2l+KX8H80
https://i.ytimg.com/vi/s0BtMfcENrw/maxresdefault.jpg
謎の交換じゃ…
2023/09/02(土) 02:25:25.08ID:FekU44w50
( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
2023/09/02(土) 02:37:25.09ID:9/EhNSi20
俺のInno3d製60TiがTimeSpyで平均割りやがる
プンプン
2023/09/03(日) 12:58:28.93ID:K1Rsgg0F0
Chromiumベースのアプリケーションにおいて、市松模様のようなものがランダムに表示される場合があります
(Chrome系ブラウザでYou Tubeを再生しながら右側のサムネイルをマウスホイールで上下にスクロールすると市松模様が出る)
↑古い446.14まで戻すと症状がなくなったがゲームパフォーマンスがすごく下がった…しかもWindows10用ドライしかない
2023/09/04(月) 01:12:41.94ID:SsvryMDp0
>>501
3060だけど同症状でてる
グラボのメモリが死にかけかと諦めて放置中だったけどドライバなのね
2023/09/04(月) 01:38:24.76ID:sEqnk76Pd
こっちは再現条件不明だがchrome使ってるとタスクバー含め画面全域砂嵐が出ることがある、最初見た時死ぬほどビビった
2023/09/06(水) 03:02:54.73ID:+vg00Wcz0
砂嵐は俺もなったけどその時はCPUが原因だったわ
ChromeでYouTube見てると確定でなったからグラボかと思ったけど、3700xが犯人だった
2023/09/07(木) 01:37:48.47ID:lsIoqLjx0
ハードウェアアクセラレーションじゃねえの
前から問題よく出る
2023/09/10(日) 00:06:05.98ID:0cnNWSrs0
Ryzen5500、1660S機、親に売った
4万だった・・
2023/09/10(日) 02:33:50.73ID:hyjK6TQ10
上級国民のくせに親から金取るのか
随分とケチ臭いんだな
2023/09/10(日) 07:13:26.52ID:0cnNWSrs0
アイスクリーム何個買えるんだろ・・
2023/09/10(日) 07:29:55.88ID:0cnNWSrs0
>>507
所有権の完全な移譲には対価が必要でしょ
後で返してとか言えないんだから
510Socket774 (ワッチョイ 87b1-LpGj [126.55.194.243])
垢版 |
2023/09/10(日) 07:50:07.70ID:G3YcBivf0
もうすぐ敬老の日だから早めのプレゼントでよかったんじゃね
2023/09/10(日) 08:14:04.82ID:0cnNWSrs0
>>510
そう言っていただけるとありがたいです
敬老の日かーー
2023/09/12(火) 21:44:13.88ID:O/iDuJWxa
>>511
金取らずにプレゼントしろってことだろ
なんで金取ってるのにプレゼントしてあげて偉いと褒められたって発想になるんだよ
根っからのケチやな
2023/09/13(水) 00:04:20.10ID:nvg09tEy0
ニホンゴムズカシイ・・
2023/09/13(水) 00:10:15.27ID:1loIFtOMM
512は義務教育受けたのか疑問符がつく国語力
2023/09/13(水) 01:26:56.79ID:1wVb/S8+d
お前だよ!
2023/09/13(水) 07:30:33.56ID:nvg09tEy0
1660Sって25000円くらいだろ
Ryzen5 5500って15000円だろ
それだけでも4万行くじゃん
中古だけどグラボそんなに
使い込んでないし、そもそも
親はグラボを必要としてないけど
CPUも交換したばかり
どこがケチなの?
2023/09/13(水) 08:18:10.27ID:xtTH6Ug1M
毎年俺のお下がりのAndroidスマホを親に渡してるけど、この程度でプレゼントと思った事ないしましてや金取る気になんてなれない
「4万だった・・」と若干不満気なところも含めてドケチでしょうよ
2023/09/13(水) 08:52:03.76ID:nvg09tEy0
どーでもいいや
じゃーね
2023/09/13(水) 09:53:08.13ID:b77otew50
ここまで「しみったれ」という言葉がぴったりな奴もそうそう居まい
2023/09/13(水) 09:55:50.23ID:nvg09tEy0
煽ってるの?
2023/09/13(水) 09:58:28.41ID:nvg09tEy0
お下がりのアンドロイドとか言わず新品を買ってあげればいいのに毎年・・
2023/09/13(水) 10:32:55.21ID:TiVWkKP0M
新品のスマホ買っても喜んでくれる親じゃないからプレゼントとしては別のもん渡すだけだわ
親に中古PC売り付ける奴にだけは言われたくない
2023/09/13(水) 10:35:42.61ID:nvg09tEy0
毎年携帯代わるの辛くね・・
2023/09/13(水) 10:53:39.63ID:nvg09tEy0
同じスペックの中古(状態の良い)パソコン買おうと思ったら6~7万するんじゃね
4万は出血大サービスなんだけどな
しかもその金親が買ってくる食べ物とかと相殺で無くなっていくものだし
2023/09/13(水) 19:05:59.44ID:19MT3ROB0
4万ぐらい ケチケチしないで
40万ぐらいの PC 買えよ本当に
526Socket774 (ワッチョイ d66e-9+9X [153.129.170.141])
垢版 |
2023/09/13(水) 19:23:21.34ID:NYmjiQhe0
4090最強でした
2023/09/13(水) 20:29:08.47ID:nvg09tEy0
>>525
スレチ・・
2023/09/13(水) 20:47:54.53ID:ox35EgTCM
>>527
スレチはお前だよ
2023/09/13(水) 21:11:32.44ID:nvg09tEy0
売り言葉に買い言葉か・・
2023/09/13(水) 22:22:03.70ID:A/EXE2IIM
ガチハッタショ糖質ブーメラン
2023/09/13(水) 22:24:10.30ID:nvg09tEy0
ブーメランいいねえ~
2023/09/13(水) 23:16:11.54ID:L5zqCtExa
親から金取る奴はつまりこういうヤカラて事
2023/09/13(水) 23:28:04.43ID:nvg09tEy0
マジメ人間か?
2023/09/13(水) 23:58:27.14ID:nvg09tEy0
むしろ無罪の人をこき下ろす輩が真面目であるはずがない
2023/09/14(木) 12:08:18.39ID:oaIpnQkJ0
このスレって金の話になると異常に盛り上がるな・・・
2023/09/14(木) 14:33:40.55ID:kznqC4xS0
盛り上がってるのは一人だけのようなw
2023/09/14(木) 14:53:41.33ID:4cjFoQbl0
あなたのように煽る人がいるからじゃないですか
どこまでも汚い
2023/09/14(木) 15:01:23.38ID:4cjFoQbl0
Ryzen5500、1660S機、親に売った
4万だった・・
2023/09/14(木) 15:02:27.90ID:x4WTLA5u0
https://i.ytimg.com/vi/GntIZOtLTvs/hq720.jpg
2023/09/14(木) 15:29:27.16ID:4cjFoQbl0
アイスクリーム何個買えるんだろ?
2023/09/17(日) 11:21:59.25ID:DD+dF8YZr
ジャンクで買った1660tiが動いてうれしい!
FFベンチと軽めのゲームや動画再生では落ちなかった
他にどんなテストすればいいのかな?
2023/09/17(日) 11:32:37.61ID:hUs8ToDtd
ベンチのスコアが他のユーザーと比べて極端に低くないか
ファンの回転時に異音がしないか
いわゆるコイル鳴きはないか
見た目ほこりが付いていないか
BIOSが改変されていないか

気になりだしたらキリがない
2023/09/17(日) 11:48:27.87ID:Uizbj3Ul0
とりあえずグリス塗り直そうぜ
2023/09/17(日) 12:58:07.69ID:AYz/4nHl0
>>542
>>543
ベンチのスコアやコイル鳴きは盲点でした
教えてくれてありがとう!
グリスの塗り直しはやった事ないけど挑戦してみます
2023/09/17(日) 17:49:59.98ID:3WZbDi4hd
分解するならサーマルパッドも買っといた方がいいかも
DRAMとVRMの厚みが違うことが多いから厚みが何種類か入ってるの買っとくと良い
2023/09/19(火) 01:42:03.16ID:zOkEB1vQ0
事前に厚さを測定して、配置もしっかり記録すると良いって
2023/09/20(水) 07:52:40.64ID:0oQGF3pbM
兄貴達にお伺いしたいのだが、
1660sに、DVI,HDMI,DPの出力タイプ(クロシコやパリット?)とHDMI,DPx3タイプ(ZOTACなど)があるのだけど、これらは全部同じ?前期型/後期型とかリフレッシュモデルとか何か違いがある?
2023/09/20(水) 07:54:30.88ID:9If3s5W20
分かりません!
2023/09/20(水) 09:01:19.39ID:jFcetr7H0
1660Sは1660(無印)をGDDR5→GDDR6に変えたのとオーバークロックした改良版だけど、その改良版とかはないとおもう
メーカーによってオーバークロック率が多少違うとかはあるだろけど
出力端子の違いはメーカー毎に変えてあるだけ、元々DP×3 HDMI×1の物をDPを基盤上で変換端子入れてDP×2 HDMI×1 DVI×1とかに変えているパターンが多い
2023/09/20(水) 09:25:57.52ID:0oQGF3pbM
なるほど。いわば下駄を履かせてるだけ、ってことね。
ありがとうございました。出力タイプがメーカーによって違うとか、なかなかないパターンなので助かります。
2023/09/20(水) 09:31:45.47ID:4n92XHMK0
業務用や海外だとDsub端子もまだ需要あるらしいし色々な規格に対応した方がいいんだろうね
552Socket774 (スフッ Sd43-HZ9a [49.104.18.27])
垢版 |
2023/09/22(金) 05:59:45.20ID:4bbCcza2d
GeForce GTX 1650が1.8万円まで値下がり。4年を経て発売時の価格を下回る。グラボ価格は正常化?
https://gazlog.com/entry/gtx1650-all-time-low-price/
2023/09/22(金) 07:21:02.16ID:4aYG2SD2d
代わりにハードディスクが糞高くなってるのなんなん
2023/09/22(金) 08:51:24.61ID:6mixTXaV0
1660Sは品切れ気味で値上がりしてた
2023/09/22(金) 23:34:55.44ID:dAwQurb60
デュアルファン
利点 静音性に優れる
短所 大きいのでケースも大きいものが必要

シングルファン
利点 小さなPCが作れる
短所 稼働音が大きくなる
2023/09/23(土) 06:32:35.35ID:+Scx1bE50
>>555
シングルの重量なら突っ張り棒いらんとかあるのかね
あれが一番ウザいんだが
2023/09/23(土) 08:58:39.36ID:T9Qehvy60
デュアルで対策してないけど別に問題はないからシングルなら余裕だろうね
2023/09/23(土) 09:50:59.37ID:+Scx1bE50
>>557
それ長年そのままだと確実にゆがんだり故障の原因にならね?
2年くらいならなんとか持つだろうけど
シングルでもヒートシンクで重り入ってるなら危ないんじゃねと思うんだがな
スロット横のネジだけでは心もとないしメンテサボりそう
2023/09/23(土) 11:20:49.07ID:T9Qehvy60
1660tiの発売当時からだから4年以上、ケース自体は10年以上、使っているけどゆがんだりしないで全然問題はないよ
元々、静音重視でスティールの剛性が高いケースなのもあるだろうけど、2スロで固定しているんだかそんなに気にしないで大丈夫だろう
2023/09/23(土) 12:42:02.07ID:fP+O5D+Sa
グラボサポートステイが出始めたのが980Ti(250w級)くらいからで当時はグラボが重さで曲がるという概念は一般的ではなかったから「ゲーミングつっぱり棒www」とバカにされる風潮すらあったな
それ以前には必要とされていなかった訳で180W級以下のヒートシンク程度なら気にしなくて大丈夫でしょう
2023/09/23(土) 12:43:47.89ID:c13HjZ2v0
つっかえ棒気にするのは70以上のヒートシンクのやつでしょ
ずっと60クラス使用してきてるけどグラボよりCPUクーラーの方がマザボ歪ませる
2023/09/23(土) 17:29:19.40ID:Os7SMdH60
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1065/887/tscycfs3bk5.jpg
わしのシングルだから目一杯伸ばしてもサポート届かん・・・
2023/09/24(日) 01:12:00.79ID:W7KIYZhl0
>>562
サイズの旋風?
2023/09/24(日) 01:15:59.16ID:xNHvI5QJ0
>>563
うい。質実剛健でお気に入りです
565Socket774 (ワッチョイ f1ab-44ew [244.21.254.219])
垢版 |
2023/09/26(火) 21:19:24.94ID:7h4RrlsZ0
ライトがウザいから消したいんやが、なんか方法無い?
https://i.imgur.com/1hT00b8.jpg

ソフト制御で消すことは出来るみたいやが、入れたくないんよな
https://www.msi.com/Landing/MSI-Center
2023/09/27(水) 01:07:06.88ID:IF0RKbU5a
>>565
ガムテープ
2023/09/27(水) 01:19:35.93ID:wmtSepRW0
シンクからファン外して線ぬけば
2023/09/27(水) 05:47:21.48ID:P9boPLWF0
LED のケーブルを引っこ抜く
2023/09/27(水) 09:15:56.84ID:+/Jwxr7TM
確かこの間、LED用の遮光テープが発売されてたような。
2023/09/27(水) 09:34:16.74ID:Em4d2G6a0
百均に売ってる
2023/09/27(水) 11:52:56.70ID:P9boPLWF0
グラボの光を消すの 月光なんだけど
光を消したらマザーボードが明るいとか
言い始めない
設置状況だと
2023/09/27(水) 19:11:47.92ID:pS1nPoRZ0
なんだと!光らないわしの1660superをバカにしとんのか!
2023/09/27(水) 19:37:18.66ID:lWYWU0oSM
頭テッカテカですやん
2023/09/27(水) 22:57:25.64ID:eQZo+PG30
頭のLEDケーブル抜けよ
2023/09/28(木) 00:12:46.43ID:qVqA4XExM
本当の意味でゲーミングヘッドセットやめろ
2023/09/28(木) 00:51:15.35ID:bZht7hs50
https://pbs.twimg.com/media/FIPvfj2acAAn3Qj.jpg
ご存知アイネックスか・・・
2023/09/28(木) 02:19:54.43ID:Kpxbx/jEa
やっぱガムテープで良いじゃん
2023/09/28(木) 03:00:36.56ID:yL7yToxid
アセテートテープでいいじゃん
2023/09/28(木) 03:10:49.00ID:UZ81XBlm0
ここはパーマセルテープで
2023/09/28(木) 04:56:50.11ID:02Ppd4xrM
大丈夫と思うけど熱でベトベトにならないのかね
2023/09/28(木) 07:37:16.37ID:w/g6v7HfM
>>576
そーそー これこれ
たしかどっかのネット記事で検証もしてたはず。
2023/09/28(木) 09:15:22.13ID:58Wh5hA/0
昔からAmazonでアメリカ人が丸とか四角に切り抜いた遮光テープを売ってて今でも使ってるけどなんともないよ
2023/09/28(木) 12:29:47.78ID:DgtJUG770
メリケン人「ダクトテープ貼れば解決!」
2023/09/28(木) 12:41:10.43ID:pNRLFXxS0
マクガイバーかよ
2023/09/28(木) 13:48:49.57ID:xkglEOlv0
黒いビニールテープで OK
2023/09/28(木) 21:32:19.87ID:bZht7hs50
https://i.ytimg.com/vi/L2qtybSaxyw/maxresdefault.jpg
きゃあ!あの人PCにアイネックスの小物入れ付けてるわ変態よ
2023/09/29(金) 06:40:39.71ID:N5Xi1pNa0
>>586
いや今5インチついてるケースなんかない
588Socket774 (ワッチョイ 12a3-OeeM [253.220.193.187])
垢版 |
2023/09/29(金) 06:56:47.72ID:SzBKbqrL0
あるよ。
SILVERSTONE と COOLER MASTER は今でも 5インチベイ付きの新作出してる。
2023/09/29(金) 15:05:47.61ID:ssumm4zH0
「5インチ使う人やPCケースは少ない」程度の話に止めときゃ良いのになんで「5インチ付いてるケースなんかない」と大嘘付いてしまうのか
2023/09/29(金) 15:24:29.60ID:fMp+cNGI0
https://i.imgur.com/OaCB6NG.jpg
なんだと!5ベイが3つもあるわしの旋風と光らない1660superをバカにしとんのか!
2023/09/29(金) 15:32:01.46ID:KzNphe/C0
フルタワーには5インチベイ普通w
2023/09/29(金) 15:56:57.92ID:nB/oLk/K0
>>590
1660super叫びたいおじさんやなwww
2023/09/29(金) 15:57:30.97ID:3+57CMSqd
5インチ無しケースのほうが少ないのにな
2023/09/29(金) 19:23:45.73ID:V0SAG7wf0
ケース電動じゃないとか
2023/09/29(金) 20:22:48.26ID:lg3OeQmT0
5インチ フロッピーを使えるように残してあるってメーカーに聞いた事がない
2023/09/29(金) 23:24:44.29ID:v6ODD0XBd
こちとらオープンフレームなんだが?組み立てるの楽なんだが?配線楽なんだが?
2023/09/30(土) 01:16:24.55ID:mKYrhrqN0
わしの光らない1660superやが、スペック表で1785MHz(ブーストクロック)
ゲームのあとツールで見ると最高GPUクロック1920MHzになっとるがどういうことや?
アフターバーナーつうのはインストしてないんや
2023/09/30(土) 01:54:48.79ID:9ggJmhrf0
5インチベイン付きのケース なんてもうないんだわ
水冷ユニットつけるからないんだわ
2023/09/30(土) 01:55:28.33ID:9ggJmhrf0
>>597
はい
2023/09/30(土) 01:59:36.86ID:mebW6olF0
>>597
今時のGPUはPLの範囲で勝手にOCする
601Socket774 (ワッチョイ 7632-VE6H [241.172.127.222 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/01(日) 09:00:19.64ID:q68IxanH0
GTX1990シリーズ登場!
2023/10/02(月) 15:43:47.60ID:JVLQOsGa0
https://img.youtube.com/vi/WF5MnyfKnsc/maxresdefault.jpg
バカモンが!1630なんか選ぶやつがあるか!
2023/10/03(火) 12:10:14.87ID:mbb28XAOd
OS代...
2023/10/03(火) 17:30:13.16ID:P7mpU9hM0
その値段入れてないの OS I LOVE YOU
605Socket774 (ワッチョイ 266e-vBEL [153.129.170.141])
垢版 |
2023/10/03(火) 20:30:18.68ID:Qulxh5T+0
osはタダだし
2023/10/05(木) 00:53:28.95ID:+VKLMfwo0
NVIDIAのTier 1パートナーであるPALITグループの一員のGAINWARDは、1984年に台北(台湾)で設立したグラフィックスカードの製造と販売を手掛けるメーカーです。
2023/10/05(木) 04:23:11.91ID:MmHGerat0
>>602
声が聞き取りづらかったので低評価押してきました
608Socket774 (ワッチョイ ca24-siUq [243.239.165.150])
垢版 |
2023/10/05(木) 06:54:26.19ID:+1wuy3ce0
低価格化・補助電源不要のGeForce RTX 3050 6GBが登場か。
https://wccftech.com/nvidia-new-geforce-rtx-3050-6-gb-gpu-in-2024-70w-tgp-cut-down-specs-lower-prices/
2023/10/05(木) 22:34:48.28ID:8nO2IWLXa
ほんとに補助電源不要なら買うわ
2023/10/06(金) 17:55:55.30ID:YpsQ6RZb0
ローエンドでDLSS使える可能性あるのいいな
2023/10/07(土) 02:33:33.66ID:qTxTwiVCd
1660sさんの公式ライバルか
2023/10/09(月) 12:55:01.15ID:+ckFSZKHr
補助電源不要(メーカー:OCモデル!OCモデル!6ピンx1!)
の未来が見える
2023/10/09(月) 13:53:00.57ID:V4XtNT4L0
補助電源アリ1630の悪口はやめないか!
2023/10/09(月) 15:45:28.96ID:CJpay+fH0
40世代買ったばかりだけど3050 6gb ロープロ版とか出たらちょっと欲しい
2023/10/11(水) 14:30:20.86ID:iRI2E8Xf0
低価格化・補助電源不要のGeForce RTX 3050 6GBが登場か。
既存よりスペックを落とした新モデル。GTX 1650の後継的立ち位置

新モデルは既存のモデルからスペックダウンしたものとなる。VRAMは8GBから2GB減って6GBとなり、ブーストクロックは1470MHzへと低下する。しかし、その分、消費電力(TGP)も115Wから70Wへと低下する。

この低スペック化したGeForce RTX 3050は2024年に発表されるといわれている。おそらくNVIDIAは在庫の余ったエントリーレベルのAmpere GPUを処分したいのだろう。

このグラボは2024年1月から製造開始となり、その後、発売が予定されている。価格に関しては既存のものよりさらに低価格になることが期待される。
2023/10/12(木) 15:02:03.30ID:KRUpgc8r0
4050買ったほうが・・
2023/10/12(木) 18:56:37.05ID:O5DX2Cr0a
え?4050も低価格化・補助電源不要で出してくれるの?
2023/10/14(土) 03:32:35.03ID:PeVzlQcTd
今更AV1エンコードできないのはいらないだろ
補助電源なしロープロこそそういう需要だろうに
2023/10/14(土) 08:06:28.50ID:uOdGqo9/r
デコードできりゃいいわ
いらねいらね
2023/10/14(土) 14:33:41.16ID:Dyek0s8w0
リネームしまくるくせに
なんで中身が違うもんは名前変えないんだよ
621Socket774 (ドコグロ MM1b-Pmqc [122.133.45.42])
垢版 |
2023/10/14(土) 19:43:32.29ID:zmLJCkvgM
16シリーズはfp16にバグがあるためAI 用ではぱっとしなかったが3050はバグ無しtensorコアありだから多少改善されるかな
6GBでどこまでやれるか謎だが…
2023/10/15(日) 02:49:58.22ID:a0f1Fpak0
>>621
AIやるのには最低12GBは欲しいっていう程だからAI向きではないかもね
でもどうせエントリーモデルといいつつ3万~4万円辺りで価格が落ち着く形になるんだろうなぁ…
2023/10/16(月) 21:10:16.03ID:nvfAGE3z0
アマで先週か3060 12GBが38900円くらいだったが
2023/10/16(月) 22:13:54.17ID:Rn21rwp5M
60tiはBF2042高設定でもそこそこ動くな
2023/10/17(火) 10:04:25.53ID:YPFjdZVOM
>>622
新品2万円の自作ゲーミング PC に
RTX 3060の12gb 入れればいいって
結論出てるだろ
2023/10/19(木) 02:43:04.06ID:s8BqvwzD0
新品2万円の自作ゲーミング PCてどれ?
2023/10/19(木) 04:25:58.75ID:BXtvaDy00
2万で新品CPUメモリマザボ揃うんか
2023/10/19(木) 10:57:01.40ID:NV27nTwN0
Ryzen4100 6680円
DDR4-3200 16GB 3860円
A520M 6980円

他使い回せば3060なんてこんなもんで十分か
2023/10/19(木) 12:35:10.10ID:HDkUVxac0
>>627
マザーボードにCPUとグラボがついてるやつを使えばいける
2023/10/19(木) 19:08:55.46ID:baDgwXxu0
ゴミパーツ寄せ集めのPCをゲーミングPCと言い張るのかw
2023/10/20(金) 09:33:09.94ID:tAPLLfxb0
Ryzen4100 6680円
DDR4-3200 16GB 3860円
A520M 6980円
ストレージ 4,000円
ケース3000円
電源 4000円
RTX3060 12G 4万円
合計 7万円程度
2023/10/20(金) 15:14:28.16ID:9cAjoje20
Ryzen4100ったってシングルマルチ共にi3-10100とi7-6700Kとほぼ同じ
このスレにいる人の中には同じ位かもっと性能低いCPU使ってる人いるんじゃね
3060で200fpsオーバーとか狙わないならコスパ良い選択と言える
2023/10/20(金) 15:35:04.64ID:+ukc1rHk0
OS代…
634Socket774 (ワッチョイ 1f46-/4nw [244.21.254.219])
垢版 |
2023/10/20(金) 15:55:28.93ID:x06ktTGz0
ベンチ上は同じでも実ゲームではフレームレート伸びないんだよな<ZEN2
2023/10/20(金) 16:09:21.69ID:QcYmA5t0d
AMDはいまだにメモリ相性問題あるのがな
2023/10/20(金) 16:12:14.40ID:gdlLl30b0
ゲーミングっていうか事務作業やりながらときどきゲームするとかのほうがPCゲーム臭いからいいと思います>Ryzen4100
2023/10/20(金) 17:20:51.53ID:YKesBDGS0
ゲームするなら7800X3D一択だろうに。
2023/10/20(金) 17:41:52.77ID:tQIosKtCd
>>631
OSはともかくせめてモニタ、キーボード、マウスは入れとけよ
2023/10/20(金) 18:41:08.67ID:tAPLLfxb0
>>633
OSは無料のライヌークスでも使えばいいだろう
2023/10/21(土) 00:29:45.63ID:rJanHMviM
スレチ大杉
2023/10/21(土) 09:36:25.01ID:chnPD6n1a
>>631
どうして見ると未だにGPUが飛び抜けて高いな
2023/10/21(土) 14:52:24.43ID:lq2r7ujfM
新品二万でPC組めとのお題のせいでスレが伸びてて草
2023/10/21(土) 16:59:33.70ID:hnsbi9vO0
>>642
新品2万円で自作ゲーミング PC
2年前までは作れたよね
ただ今は円安になって安い部品が出なくなった
644Socket774 (ワッチョイ 27b1-49qK [126.55.194.243])
垢版 |
2023/10/21(土) 17:57:25.11ID:wUtvAxwt0
2年前はすでにマイニングブームでグラボ不足になってたから無理だよ
2023/10/21(土) 17:59:44.32ID:ePYIh/VX0
GTX980時代でも高くて組めなかった思い出
2023/10/21(土) 19:07:23.99ID:hnsbi9vO0
>>644
オンボードグラフィックスのやつね
2023/10/21(土) 20:20:38.06ID:63tv0ch+0
せめて新品2万の16XXの話にしてくれ
2023/10/21(土) 20:50:05.60ID:f/uQ3AS5d
RTX1650の話しよう
https://i.imgur.com/Ju5t6dE.jpg
2023/10/21(土) 21:32:56.00ID:ePYIh/VX0
おんぼでゲーミングなんて組めないよ
あまりにもかけ離れた主張
2023/10/21(土) 21:35:03.81ID:hnsbi9vO0
>>649
ゲーミングとは言っても
csgoやるだけだよ
2023/10/21(土) 22:05:41.03ID:ePYIh/VX0
おんぼでnvは無いだろ
2023/10/22(日) 09:58:22.37ID:9O+qpFKXd
GTXじゃん
2023/10/27(金) 00:17:33.16ID:3oe+UuZ80
補助電源なしの1650だいぶ減ったけど
補助いるんだったら光らなくても1660superか3050買ったほうがいいと思う
両方持ってるワシは思うで
2023/10/27(金) 05:00:31.80ID:3F/AqcyL0
>>653
根拠を示さんで意見を言うあたり
頭悪そう
2023/10/27(金) 05:27:35.58ID:W5nk2Q2Rd
>>654
その程度の知識でよくここに居るな
2023/10/27(金) 05:51:35.56ID:ge9z1xIn0
補助電源ない方がいい人は
電源交換したくないからか?
2023/10/27(金) 06:47:54.76ID:sQ2i4vmqa
小さめの筐体で熱に気を遣わず静音で組めるようにしたいから
2023/10/27(金) 15:47:43.48ID:UHU1f0px0
円安じゃなかったら1660sで17000円くらいで買えたのかしら
2023/10/27(金) 16:59:38.92ID:ge9z1xIn0
>>658
今までだったらそんなことはないよ
というか 2万円を切ったグラボなんて売らない
設けないし
660Socket774 (ワッチョイ ff44-dytz [241.57.35.101])
垢版 |
2023/10/27(金) 19:52:28.30ID:/9We6tIx0
やっぱ補助電源無しは、1650が最後かい?
2023/10/27(金) 20:03:19.45ID:xJEIWP8R0
俺が見た中で新品の最安値は、2020年10~11月頃だったか、1660Super(ZOTAC)が18200円、1660Ti(MSI AERO ITX)が19980円
2023/10/28(土) 13:55:06.18ID:s/47SHHT0
2020年と違うのは2023年になってCPU 内蔵 GPU が
1650ぐらいの性能になってしまったことだね
2023/10/28(土) 14:57:27.07ID:8SIqp9FI0
とりま、ラップトップ版のGPUとデスクトップ版のGPUの区別をつけようぜ
PS5の前評判がラップトップ版との比較で
出てみたらデスクトップ版の2060相当だったのは記憶に新しいところだろ?
2023/10/28(土) 15:57:19.42ID:s/47SHHT0
>>663
それはチョニーがミスリードを誘ったんじゃないのか?
2023/10/28(土) 16:14:50.77ID:s/47SHHT0
とりあえず GTX 1650の数値を
パスマークの GPU ベンチで7000と定義しよう
2023/10/28(土) 17:13:50.46ID:o+3lbq7J0
1650もDDR5とDDR6では性能が1割違うらしいけど、それって実プレイで差が出るくらいなのかね?
2023/10/28(土) 17:38:05.15ID:s/47SHHT0
>>666
分かりやすく言うと7000のものと
6300のものがあるっていう感じだね
あるといえばある
ないと言えばない
2023/10/28(土) 17:39:28.94ID:s/47SHHT0
>>666
逆にそれを使う人がそのグラボのブースト
ちゃんと使えてるっていう話
本来のブースト出してますかっていう
車でも全く同じでエンジンちゃんと回せてるっていう話で
669Socket774 (ワッチョイ 0f58-zW/F [180.34.90.181])
垢版 |
2023/10/28(土) 19:08:09.76ID:dXF1Zi2X0
演算性能だけはGTX1650相当を謳ってるAPUはハイエンドノートに搭載されるものでCPU単価7万クラスの製品だよね
苦手なFF14ベンチだと1650の6割程度のスコアで、他のゲーム実測もZEN4にDDR5の嵩上してもデスクトップの1050Tiクラス
そしてハイエンドノートだとdGPUを載せるからこの程度のiGPUは全く使われないという状態

更にCPU+dGPUの方が安くできるから価格帯の合わないデスクトップ版はノート版が暴落しない限り出てこないと
2023/10/28(土) 19:13:19.82ID:fqdVPXLAd
1650DDR6は故障率がな
冷却貧弱なエントリーだからメモリVRMまで考えてない
671Socket774 (ワッチョイ ce8c-UFJ0 [255.150.255.97])
垢版 |
2023/10/28(土) 22:16:45.42ID:7a337/Eu0
ラップトップ版の面倒なところは消費電力の差で性能のばらつきが大きいところ
1650だとデスクトップ版のDDR5に遜色のないものから1050Tiレベルまである
672Socket774 (ワッチョイ ce92-6k2c [255.150.255.97])
垢版 |
2023/10/29(日) 00:03:13.39ID:lgReneNT0
>>670
ソースは?
2023/10/29(日) 00:51:48.57ID:2sByOLb+d
>>672
知りたいと思ったら自分で調べろ、それができないから一生猿のまま
わからない時は聞けばいいなんて池沼丸出しのふざけた考えだからこうなる
2023/10/29(日) 01:12:34.52ID:p1/5i8ny0
もう爺さんだから説教だけが人生の楽しみなんだね
675Socket774 (ワッチョイ ce83-6k2c [255.150.255.97])
垢版 |
2023/10/29(日) 03:06:11.29ID:lgReneNT0
根拠なくデタラメいってるだけか、つまらん
2023/10/29(日) 03:56:26.70ID:DnbKs8zI0
まぁ流石にまだオンボードグラフィックだけでゲーミングを謳うには早いだろうな
近い将来FHDくらいは対応できるかもしれんが
2023/10/29(日) 05:03:54.52ID:ej+l7uWT0
3D V-CacheのAPUが出てくればDDR5がボトルネックにならずにGPU性能が発揮されるだろうけどZen5世代まではそんな予定はないからまだ先だね。
2023/10/29(日) 05:48:53.43ID:vP4XrP2F0
CPU 内蔵 GPU も ゲーミングなのよ
なぜかって言うとファンがピカピカ光っているから
光っている=ゲーミングだから
2023/10/29(日) 08:24:08.21ID:yeyadiRI0
GTX1660の中古市場の相場がここ最近で急に安くなったな。
2023/10/29(日) 10:35:01.85ID:dz6ZzOej0
グラボの中古ってなんか買いにくくない?
2023/10/29(日) 14:45:20.01ID:1y6s6pLP0
>>677
Ryzen 9 7945HX3Dで3D V-Cache搭載してるけどdGPU搭載してるし、見た感じCPUの強化のみでiGPUの事なんか無視されてる
2023/10/29(日) 14:51:53.82ID:ZhljaMy8a
CPUに75wクラスのGPUなんて載せたら熱設計的にも何かを犠牲にしなきゃならんわけで
そのクラスのGPUだったら別にした方がいいだろう
理屈から言って75WクラスのGPUがAPUに取って代わられる事なんてないし
そんな謳い文句がでてきたらそれ自体を疑ってかかるべきだ
2023/10/29(日) 16:30:30.64ID:vP4XrP2F0
>>680
ワンオーナーなら問題ない
2023/10/29(日) 16:31:03.58ID:vP4XrP2F0
>>682
75 Wクラスって5年前のやつだよ?
2023/10/29(日) 19:06:38.26ID:ej+l7uWT0
>>681
それCPUじゃん。
でそれでもCPUのメモリアクセスが減ってGPUがメモリバスを占有できる分ちょっち速くなるらしい。
2023/10/29(日) 19:51:44.84ID:2sByOLb+d
オーナーは鉱山所有者なんだよね
2023/10/29(日) 21:06:36.43ID:1y6s6pLP0
>>685
すまん勘違いしてたよ
まぁAPUはCPUとGPUでTDP共有する限り、メモリ帯域改善してもiGPUの速度は頭打ちになりそうだけど
1660TiのPowerLimitを下げて75Wにして1660無印相当の性能で使うみたいに、多コアをクロック抑えて省電力で使うのはコストに跳ね返るし

>>680
別に買いにくいとは思わないけど、中古でもオクやフリマの場合
1円開始以外の動作未確認品は「動作確認していない」じゃなくて、「動作することが確認できなかった」故障品だよね
2023/10/30(月) 01:01:36.18ID:oGz9dfRr0
オフモールなら10日・3ヶ月・6ヶ月って店舗によって保証違うね
オクやメルカリ博打すぎて怖い・・・
2023/10/30(月) 19:35:19.92ID:2qqP3F8P0
>>655
根拠示すという
当たり前のことすらできない
低知能さんオッスオッスwwwww
2023/10/30(月) 19:36:49.74ID:2qqP3F8P0
>>657
それなら4060だろ
いまさら1660s新規購入とかあり得んわ何年前のグラボやねん
2023/10/30(月) 19:37:49.53ID:2qqP3F8P0
>>662
いや1650には遠く及ばん
内蔵グラなんか1630とかや
2023/10/30(月) 19:42:13.41ID:2qqP3F8P0
>>673
つまり根拠なしのおまえの妄想ってわけか
痛いところつかれると顔真っ赤にして罵倒とか精神年齢低すぎ

社会と縁がなくなって何年目だ?w
693Socket774 (ワッチョイ cea9-eepm [255.150.255.97])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:14:43.49ID:zDS0uD270
>>690
1660Superは4年前、少し前までゴリ押しされてた3060Tiが3年前
価格だと1650 DDR6 18k、1660Super 24k〜、4060のダブルファンが44k〜
4060はシングルだと冷却キツイ
2023/10/30(月) 20:19:44.64ID:cHQyslbs0
>>691
1650 1630 がどれだけ違うんだよお前の中では
695Socket774 (ワッチョイ cea9-eepm [255.150.255.97])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:46:59.34ID:zDS0uD270
NVENCもゲーム性能も1050Ti≒1630<1650 DDR6
1630のCUDAコアは新しくなったけど
1050Tiをリネームして値段だけ高くしたようなもん
2023/10/30(月) 21:40:58.85ID:8mTNdHba0
そのクラスだとやっぱりAPUでいいやとなっちゃうな。マルチの面数稼ぐにしてもAPUで4面取れるしな。
2023/10/31(火) 01:27:08.31ID:glzDSab10
1630買うんだったら1050tiのほうがマシらしいな・・・
2023/10/31(火) 03:36:42.46ID:bxi0ErWk0
1050Ti→1660s→次が決まらない
2023/10/31(火) 03:54:22.66ID:zmoJWkW6d
1630はなぜGTにしなかったのか
2023/10/31(火) 04:28:44.08ID:to17KXRbM
60S 60Tiは未だに何とかなるのがな
GTXは面汚しの30で終わりで良いのか?
701Socket774 (ワッチョイ ce7b-eepm [255.150.255.97])
垢版 |
2023/10/31(火) 05:04:38.18ID:7RyFcc/D0
1630もなぁ、1030の後継なら円安考慮に入れても
12kくらいでないと納得できんわな
3050の28kは1660Sの同レベル買い替えなら許容範囲
StarfieldやASAもFSRやDLSSで低画質ならXbox並に遊べるだろし
2023/10/31(火) 05:51:49.22ID:Ma3D0f+L0
GeForce GT730からGeForce GTX1650にジャンプアップしておいてよかった。
2023/10/31(火) 08:03:03.79ID:ViadTQtG0
グラボが値上がりしなきゃ3060に移行してた人も多いだろうにこの潜在需要をどうすんだろうね。
1660S持ってりゃ当分iGPUに性能を越えられることはないから画質落とせばこれからのゲームも動くんだよね。
2023/10/31(火) 08:08:22.77ID:TWvhVQa80
ハッハッハ
パラドゲーばかりやってるワイは問題ない
ハーッはっはっはっ
2023/10/31(火) 12:33:41.52ID:PERIZNgs0
ParadoxでもCities: Skylines2と言う超重量ゲーがあるぞ
2023/10/31(火) 14:45:48.78ID:wq6KJh4L0
どちらかといえばビクトリア3じゃないかな
2023/10/31(火) 15:50:39.10ID:pr/gUCsU0
現在、i5-10400の内蔵GPU(UHD630)オンリーで4Kモニターを利用しています
YouTubeの4K動画や、ダウンロードした4Kファイルなどの再生時ときおりカクつくのですが、これを回避できるのはどの程度のグラボがおすすめですか?
ゲームは一切しませんので、あまり高性能なものは求めてないです
2023/10/31(火) 16:12:17.81ID:csOCgZOgM
>>707
G210
2023/10/31(火) 16:19:42.94ID:2bE54ZtjM
>>707
GT1030なんかどうだろ?
アマゾンで1万前後で売ってるし
4K動画だけなら余裕よ
2023/10/31(火) 16:26:59.21ID:TWvhVQa80
1030ってたしか8kもイケたような気がするんだけど気のせいかしら
2023/10/31(火) 16:36:30.41ID:pr/gUCsU0
>>709
ありがとうございます
1650、1630までは必要ない感じですかね
画質が良くなるなら少し高くても欲しいですが変わらないようであればオーバースペックなのかなと迷います
2023/10/31(火) 20:13:24.45ID:zmoJWkW6d
ときおりカクつくってのが意味わからん
AV1の4K60P以上でデコードが追いついてないって話ならGT1030じゃ意味無いぞ
713Socket774 (ワッチョイ 7fb1-NQ1M [126.55.194.243])
垢版 |
2023/10/31(火) 21:13:21.29ID:Aos70Hxn0
今の youtube のコーデックは vp9 と av1 があるみたいだからそれに対応してるグラボ買わないと CPU で再生することになる。
2023/10/31(火) 21:15:35.18ID:rVXSIpfp0
個人的には
ベンチマーク用の動画を気にする意味が分からない
2023/11/01(水) 02:02:51.49ID:RcJoMYdX0
CPUをi5-11400に交換するだけでAV1動画(8K60fps)に対応できる
ただマザボのBIOS更新が必要かも
なお、i5-10400はオクやフリマで10000~15000円程度で売却可能

CPUそのままで別途グラボ導入なら、RX6600(AV1:8K30fpsまで)かRTX3050(AV1:8K60fps)のどちらかになる
2023/11/01(水) 07:15:51.65ID:OGtJHkpB0
NTTXでSparkleのA750が3.18万、尼でMSIのRTX3050が3万この辺か
A750とかゲームしないで動画だけならいけるっしょ
2023/11/01(水) 09:40:38.02ID:RcJoMYdX0
あ、intelのArcシリーズがあったね
A380が2万切ってて安いか
2023/11/02(木) 17:15:09.80ID:tTRNr5or0
https://www.at-roadside.com/weblog/img/title_stable-diffusion.jpg
2023/11/03(金) 15:48:20.15ID:vjZC55AH0
処理時間ながそー
つか、低価格帯のRTX3060も4K再生というか…ひっさしぶりにFFIVベンチ回したら5600…
限界なしの高価格帯だったマイニング勢のRTX3060がまだ早そう
720Socket774 (ワッチョイ 7627-GSD4 [241.172.127.222 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/03(金) 19:36:32.67ID:p7/XXHz40
>>718
それ作ったのプロだろ・・
素人には無理だ~
721Socket774 (ワッチョイ 4f42-hHU0 [241.231.63.123])
垢版 |
2023/11/05(日) 16:16:39.07ID:uCS46UnH0
3060が34000円くらいで買えればなー乗り換えたいなー
2023/11/06(月) 09:15:22.96ID:bZ1ojHty0
>>721
また病気が始まったんか
2023/11/08(水) 10:44:25.09ID:2NDtzB4i0
1650aero安いから買おうなかと思ってるんだけどどうかな?
1650はnvidiaSDKの対応もほぼカバーしてるし、
今gtx970で環境そのまま変更できそうだし。
ただ画像見るとサイズ小さいしファン1だしレビューも少ないし、
大丈夫なのかなって思って。これどうなの?1650aero。
2023/11/08(水) 11:46:44.51ID:2NDtzB4i0
HEVC B Frameは非サポート

すいません自己解決しました。1650aeroはナシとなりました。
2023/11/08(水) 12:19:03.07ID:P04xKB5I0
補助電源が必要な1650ならそのBフレーム対応なはずよ
TU106/116というやつかな
2023/11/08(水) 12:43:43.30ID:xsRLzKOD0
なんでこのスレIP表示ありなのかしら
過疎スレなのに
2023/11/08(水) 20:02:59.45ID:ejF9BLsuM
>>725
テキトーな事言うなよ
補助電源有でも普通にBフレ非対応(TU117)あるし以前は下のテンプレがこのスレに貼られてたくらいややこしいぞ

国内販売 GTX1650 GDDR6一覧
・TU117補助電源(無)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB(普)
・TU106補助電源(有)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF2(轟)
・TU117補助電源(無)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3(普)
・TU117補助電源(無)ASUS PH-GTX1650-O4GD6(静)
・TU106補助電源(有)ASUS PH-GTX1650-O4GD6-P(静)
・TU117補助電源(無)ASUS TUF-GTX1650-O4GD6-GAMING(静)
・TU117補助電源(有)ASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4GD6-GAMING(セ)
・TU117補助電源(無)ELSA(INNO3D) GD1650-4GERSD6(静)
・TU116補助電源(有)ELSA(INNO3D) GD1650-4GERSDD6(セ)
・TU116補助電源(有)GAINWARD NE61650018G1-166F(?)
・TU117補助電源(無)GIGABYTE GV-N1656OC-4GD(騒)
・TU116補助電源(有)GIGABYTE GV-N1656OC-4GD R2.0(騒)
・TU117補助電源(無)GIGABYTE GV-N1656D6-4GL ロープロファイル(?)
・TU116補助電源(有)MSI GeForce GTX1650D6 AERO ITX OCV1(普)
・TU117補助電源(無)MSI GeForce GTX1650D6 AERO ITX J OC(普)
・TU116補助電源(有)MSI GeForce GTX1650D6 VENTUS XS OCV1(?)
・TU116補助電源(有)Palit(GAINWARD) NE61650U18G1-166F(?)
・TU117補助電源(有)Palit NE61650S1BG1-1175A(セ)
・TU117補助電源(無)ZOTAC ZT-T16520F-10L(騒)
・TU116補助電源(有)ZOTAC ZT-T16520J-10L(轟)
・TU117補助電源(無)ZOTAC ZT-T16520H-10L ロープロファイル(?)
2023/11/09(木) 16:16:37.00ID:ouWBH51J0
>>710
4Kは1030で充分ですね
729Socket774 (ワッチョイ ef45-ubk5 [255.150.255.97])
垢版 |
2023/11/09(木) 23:20:01.67ID:ZePQVEqa0
>>726
ご多分に漏れず、ここも16xxを叩くスレだったので
そこからの脱却を図った結果っすね
2023/11/09(木) 23:50:19.40ID:74p0bqBDM
負け犬にとって、人気者は常に苛烈な叩きの対象になるからな
1660Super、FHD環境でいまだに有能
2023/11/10(金) 08:58:53.18ID:CmnZLB300
GTX1650はGDDR6、Bフレ対応、75WのTU116 製品買っときゃ良いよ
732Socket774 (ワッチョイ 5b1d-EFnx [255.150.255.97])
垢版 |
2023/11/12(日) 15:07:51.76ID:Vjn/WsBA0
1060 6GB→1660Tiが+30%くらいだったから、>>106とか当時から多かった
1060 6GB≒1650Super、1070≒1660Ti≒1660Superで、ちょうど1クラス分の性能差
同じ画質設定で1660Superが60fpsのとき1060 6GBが50fps
1660Superが50fpsのとき1060 6GBが40fpsというのは
FHD 60fpsで十分なライトゲーマー的には買い替えるのに十分な性能差なのに
まぁ、おいらは1060 3GB→1660TiでVRAM不足だったけどw
2023/11/12(日) 15:19:32.26ID:z/TkOi4r0
3060 12GBに乗り換えの前に1660S クロック7GBとちょっと伸びる仕様で 補助電源8ピンでリッジレーサー7がフルフレームだった
今のサブに宛がいたいが買って35000円、売って18000円と言うので売ってしまった…
734Socket774 (ワッチョイ 5bf6-EFnx [255.150.255.97])
垢版 |
2023/11/12(日) 17:44:12.52ID:Vjn/WsBA0
メインは4060に換えたけど、4年使った1660Tiはサブに載せた
4060自体は冷えてるけど、冷却後の風がCPUクーラーに直撃するようになって
FF15ベンチ完走できなくなったのは誤算だったw
GAMMAXX GTE V2(180W)→AK500(240W)で解決
2023/11/12(日) 20:46:53.48ID:DlUKUHyX0
おれも4060欲しいよ
みんな欲しいと思う
2023/11/13(月) 03:31:46.85ID:2NHxx7+s0
4060 128bit 8GBやけど110wと低発熱
737Socket774 (ワッチョイ 5b32-EFnx [255.150.255.97])
垢版 |
2023/11/13(月) 07:31:06.96ID:1NtOZ68i0
マイニングバブルで2〜3年で買い替え無理だったから
次5万は覚悟したんだよねぇ

ttps://www.techpowerup.com/review/asus-geforce-rtx-4060-dual-oc/37.html
2023/11/13(月) 09:39:49.86ID:FdrNwyXOd
>>737
Gigabyte RTX 4060 WindForce OCが酷いな
2023/11/13(月) 22:08:23.67ID:ZjcauYQq0
4060のRadeon版みたいのも登場しないのかね
740Socket774 (ワッチョイ a5b1-r2iB [126.55.194.243])
垢版 |
2023/11/13(月) 23:02:11.90ID:P+Is/Aki0
Radeon 版ってどういう意味?
RX 7600 ではないのか?
2023/11/13(月) 23:13:41.46ID:ZjcauYQq0
そっか
Radeon RX 7600を買おう!
2023/11/13(月) 23:22:58.93ID:ZjcauYQq0
消費電力少々高いけど4060よりちょっと安いんですね>Radeon RX 7600
743Socket774 (ワッチョイ 5bfd-EFnx [255.150.255.97])
垢版 |
2023/11/14(火) 00:05:07.77ID:/LKb1fQc0
得手不得手はあるけど
7600 165W FSR3.0◎ レイトレ△
4060 115W FSR3.0〇 レイトレ〇 DLSS◎ +5000円
2023/11/14(火) 00:47:34.48ID:4NGP7mfy0
3050にあるDLSSつうのは1660superから買い替えるほど魅力あるんですか?
2023/11/14(火) 02:11:37.60ID:4iWmw8aV0
>>743
Thanks.
2023/11/14(火) 02:34:04.53ID:8t4KZH2O0
4000番代になるとDLSS性能が突然跳ね上がるから
3050とかだったら性能的にも買い替えはないかな
4060だとスペック以上に進化は感じれる
ってくらい強いDLSS3.5
2023/11/14(火) 09:31:30.39ID:h/kgWMht0
4000は3000よりバスが狭いが製造プロセスがSamsungからTSMCに変わってクロックが上がってるので性能的には上がってる。
1660Ti/Sから3050はほぼ意味がないが4050は3060以上らしいありだろう。4060ならもちろん明らかなグレードアップになる。DLSS3が決まれば異次元レベルでフレームレートも上がる。
2023/11/14(火) 10:14:07.96ID:qai93/Zgd
グラボだけじゃないけどサムスンはカタログスペック同じでも他社より1割劣るんだよな
2023/11/14(火) 10:34:15.29ID:DoSF4i5M0
dlss3は対応してるゲームをやるかどうかを主眼におかないと
2023/11/14(火) 15:21:01.40ID:Y4dS9jU00
やるゲーム無いから今やってるウォッチドッグスレギオン85%オフセールGTX1650でやってる
まだいけるねぇ
751Socket774 (ワッチョイ 5b1a-EFnx [255.150.255.97])
垢版 |
2023/11/14(火) 20:05:35.48ID:/LKb1fQc0
STARFIELD、ASA、Cities skylines 2
STARFIELDは次でDLSS対応するみたいだけど
この辺もう少し快適にプレイしたいとか
現時点でそこまで興味なかったら
とりま16xxキープで最適化待ったり
40xxSuperなり50xxに期待でも良いと思う
2023/11/23(木) 12:35:18.16ID:y68DVPrlH
dlss3はdlss2の機能強化+中間フレーム生成のdlss fg追加で40xx以降
dlss3.5はさらにレイトレ強化の追加で20xx以降
だだし、dlss fgは40xx以降
>>743のFSR3の○と◎の差もフレーム生成できるかどうかの可能性大
ワンチャン4060も◎かも
753Socket774 (ワッチョイ fb53-tE+F [240f:52:af03:1:*])
垢版 |
2023/11/23(木) 19:41:39.94ID:x/mhyOmp0
ようつべ、Panda Benchmarksさんの
FSR 3 VS DLSS in Forspoken RTX 4060 & i5 12400F Benchmark
見るとFSR3のFG、4060でも利用できそうですね
DDR4 2666使っているのが怪しいところではあるけれど

Mega Tickerさんは10400F+1660Super+DDR4 3000 16GBで
新しめのゲームのfpsテストしている
STARFIELD、ASA、Cities skylines2は30fps、AlanWake2は50fpsだけど
遊べなくはない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況