!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレはNVIDIA GeForce GTX16XX seriesについて語る場所です
■公式サイト
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/16-series/
次スレは>>950が立てるよう心がける無理だったらレス番を指定
本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記入すること
前スレ
[Turing]NVIDIA GeForce GTX16XX総合 Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1660523234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
[Turing]NVIDIA GeForce GTX16XX総合 Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (ワッチョイ 37b1-/UbS [126.44.201.230])
2022/12/18(日) 19:57:18.90ID:ZA8E9+vD02Socket774 (アウアウウー Sa45-e5AJ [106.154.65.198])
2022/12/18(日) 20:58:27.21ID:roOMplhaa いちおつ
3Socket774 (ワッチョイ e9fa-e5AJ [180.44.245.191])
2022/12/22(木) 18:12:41.12ID:nYToRehh0 いちょつ
4Socket774 (ワッチョイ af58-4tYH [14.12.144.128])
2022/12/24(土) 05:01:05.46ID:m3WjE1Rm0 いっちょつ
5Socket774 (ワッチョイ 6ef4-cF7O [219.106.160.87])
2022/12/24(土) 11:16:23.73ID:tdfSqzJk0 よくぞ次スレを立ててくれた。褒美としてGTX760OC版(TDP190W)をやろう
6Socket774 (ワッチョイ af58-4tYH [14.12.144.128])
2022/12/24(土) 12:35:44.20ID:m3WjE1Rm0 最近退役した660、いります?
7Socket774 (オッペケ Sr61-M0rt [126.166.198.160])
2022/12/24(土) 13:52:25.88ID:A/a1aqTlr 結局昨日のサンおじ卒業は、ソフマップの5600gとトマホセット30kになったわ
i7はエロビマシンとしてメディアサーバーなってもらう
i7はエロビマシンとしてメディアサーバーなってもらう
8Socket774 (ワッチョイ 3798-tC+1 [116.58.158.224])
2022/12/24(土) 14:43:21.68ID:OhpyIuyl0 もう一度言う。それが家にあるうちはお前はSandyおじさんと呼ばれ続ける
9Socket774 (ワッチョイ 6ef4-cF7O [219.106.160.87])
2022/12/25(日) 01:14:13.12ID:QHiSDKl80 Haswellのワイ、許された
10Socket774 (ドコグロ MMd4-d9Pj [125.196.229.47])
2022/12/25(日) 01:16:03.02ID:eHd8NgWRM DDR3はもう化石ですよ
11Socket774 (ワッチョイ 72f4-cF7O [123.254.62.23])
2022/12/25(日) 01:28:30.99ID:2RS6NgNn012Socket774 (ドコグロ MMd4-d9Pj [125.196.15.221])
2022/12/25(日) 01:36:52.01ID:IiECj/2gM DDR3世代のCPUはもはや化石といったほうがわかりやすかったか
13Socket774 (ワッチョイ 5a6e-4Ar3 [153.165.115.142])
2022/12/25(日) 02:36:58.39ID:pizkmpeU0 >>9 Skylakeは電源周りがモバイル志向になっちゃったから、
デスクトップ用途では、Haswell(Broadwell)の次はIcelakeまで飛ぶんだとおもうhttps://kaworu.jpn.org/pc/FIVR
>>12 HaswellのXeon(DDR4)で何でもバリバリやってるよw
デスクトップ用途では、Haswell(Broadwell)の次はIcelakeまで飛ぶんだとおもうhttps://kaworu.jpn.org/pc/FIVR
>>12 HaswellのXeon(DDR4)で何でもバリバリやってるよw
14Socket774 (ワッチョイ 3933-9CpI [116.68.219.52])
2022/12/25(日) 02:58:24.14ID:FWcgIeHQ0 c2d e8400現役メインな俺は化石だったのか。普通に動くんだが
15Socket774 (テテンテンテン MMb4-N0ip [133.106.191.212])
2022/12/25(日) 05:47:44.64ID:kPIq+adJM16Socket774 (ブーイモ MM1e-ynuO [163.49.212.122])
2022/12/25(日) 09:12:40.85ID:+TD3osA1M 6コア化されたcoffeeと性能爆上げのalder
ここで脱サンおじできなかったやつは
マザーか本人が死ぬまでサンおじのままだと思います
ここで脱サンおじできなかったやつは
マザーか本人が死ぬまでサンおじのままだと思います
17Socket774 (ワッチョイ 7a7e-DamF [61.211.194.112])
2022/12/25(日) 11:11:53.71ID:PdzE5ymG0 コーヒーもアルダーも使ってるけど、DDR3世代も使ってるぞ、APUだけど
リビングのテレビでアマプラ動画専用機だぞ
安いGTX後付けするかi3辺りで組み替えるか考え中だぞ
リビングのテレビでアマプラ動画専用機だぞ
安いGTX後付けするかi3辺りで組み替えるか考え中だぞ
18Socket774 (テテンテンテン MMb4-uS/g [133.106.56.3])
2022/12/25(日) 11:14:55.30ID:OoeFG1M5M って事は次の脱おじチャンスは3年後くらいの16世代かな
19Socket774 (ワッチョイ 8eb1-aH43 [126.55.194.243])
2022/12/25(日) 16:22:08.08ID:N6k8h2dN0 kaby 以前は win10 で終わりだから 2025年10月14日まで
20Socket774 (ワッチョイ ca5a-wqRA [115.65.209.67])
2022/12/26(月) 10:50:25.67ID:tlvccODj0 サンおじスレに迷い込んだかって思ってしまったじゃないか
21Socket774 (オイコラミネオ MM11-h3zz [150.66.77.225])
2022/12/26(月) 12:50:13.99ID:oASwWg5eM >>17
fire tv stickで済むんじゃね?
fire tv stickで済むんじゃね?
22Socket774 (テテンテンテン MMb4-uS/g [133.106.160.77])
2022/12/26(月) 13:04:38.61ID:j7ZJMHp9M テレビでアマプラ見てるならアマプラ対応のテレビに買い替えが一番早いとも思える
23Socket774 (ワッチョイ d382-dxp0 [114.152.225.173])
2022/12/26(月) 14:52:36.30ID:Owvexq03024Socket774 (ワッチョイ 72f4-cF7O [123.254.62.23])
2022/12/26(月) 15:58:11.60ID:bXHyOqKd0 Core2Qと初期i5って似たようなもん?
25Socket774 (ブーイモ MM1d-ynuO [210.138.178.239])
2022/12/26(月) 16:25:02.22ID:pXG4l59hM ゴミとホコリを比べるようなもんかな
サンおじにすらなれなかった前世紀の遺物同盟
サンおじにすらなれなかった前世紀の遺物同盟
26Socket774 (ワッチョイ 2658-YkAf [14.11.33.224])
2022/12/26(月) 18:27:42.15ID:CVyPw/Qa0 スレチ
27Socket774 (スッップ Sd70-vsku [49.98.175.211])
2022/12/26(月) 18:51:25.30ID:5HTIS9q9d >>26
自治も大事だけどたまには肩の力抜けよ
自治も大事だけどたまには肩の力抜けよ
28Socket774 (アウアウアー Sa02-xYRG [27.85.207.83])
2022/12/29(木) 13:39:57.13ID:Qge6Yxqba 1660s 24800円は安いな
29Socket774 (ワッチョイ b078-gyzx [180.197.22.161])
2022/12/29(木) 14:29:22.89ID:z8AmcqXY0 もう少し頑張って3050買った方がよくね
30Socket774 (ワッチョイ af58-4tYH [14.12.144.128])
2022/12/29(木) 14:30:24.69ID:/+5C6c2t0 値上がりしてんなw
どうやらギリいいとこで逃げ切ったみたいだ
まだ組んでないけど
どうやらギリいいとこで逃げ切ったみたいだ
まだ組んでないけど
31Socket774 (ワッチョイ 0fb1-xBm5 [126.126.124.16])
2022/12/31(土) 11:06:29.49ID:hLZqqgG40 GT1030が突然死したので、取り急ぎGTX1650を買ってきたんだけど補助電源のケーブルがギリ届かないw
32Socket774 (ワッチョイ 5f98-hX/W [116.58.148.5])
2022/12/31(土) 11:29:04.25ID:6ISNVdpR0 ショップまで延長ケーブル買いにもう1往復 よーいどん!
33Socket774 (ワッチョイ bb58-a/OS [106.73.173.96 [上級国民]])
2022/12/31(土) 11:39:00.21ID:7CAQTa2k0 延長ケーブルが原因で起動しなくて電源ユニット買い替えにまた走る
34Socket774 (スプッッ Sdc2-hX/W [1.79.85.226])
2022/12/31(土) 12:06:28.43ID:0mIkNUwZd 延長ケーブル半挿しで過電流が流れグラボが死んでまた走る
35Socket774 (ワッチョイ 7f58-H1AI [14.12.144.128])
2022/12/31(土) 12:06:39.51ID:JeBmuadR0 安物買いのw
36Socket774 (ワッチョイ bb58-a/OS [106.73.173.96 [上級国民]])
2022/12/31(土) 12:32:59.07ID:7CAQTa2k0 突然死したとおもったグラボがなぜか死んでいなくて起動したパターンもあるな
帯電していたのが原因でグラボや電源ケーブル抜き差しでで復活するのはよくある
帯電していたのが原因でグラボや電源ケーブル抜き差しでで復活するのはよくある
37Socket774 (ワッチョイ 176c-xpLU [118.83.251.179])
2022/12/31(土) 12:51:48.83ID:AQH8SleA0 補助電源なしのにしておけばよかったものを
38Socket774 (ワッチョイ 4ff4-8uic [36.52.99.194])
2022/12/31(土) 13:35:31.07ID:KRrmUEjC0 【悲報】ワシの補助電源なし1650 昨日85Wを記録してしまう
39Socket774 (ワンミングク MM32-wE+W [153.251.76.217])
2022/12/31(土) 15:02:17.85ID:p/WtAw6lM 電源のケーブルが届かないなら近づければいいじゃん(まな板並の感想)
40Socket774 (ワッチョイ 0273-ChaJ [59.138.54.6])
2022/12/31(土) 16:45:57.96ID:dFLeE4Fy0 1650補助電源なしはGDDR5のに限るよ
GDDR6のやつは80W超えてやべぇよ
GDDR6のやつは80W超えてやべぇよ
41Socket774 (オッペケ Sr4f-GsLU [126.255.53.140])
2023/01/02(月) 09:37:59.41ID:FBdCl3Q8r 補助電源のケーブルが短いのは安物電源だと思うから買い換えをした方がいい
42Socket774 (アウアウクー MM8f-2gPW [36.11.224.223])
2023/01/02(月) 18:16:19.46ID:28wWXnovM gtx1660ti 6GBからrtx2060 12GB に買い換えようか迷ってる
3万くらいで一年使ったやつを譲ってもらえるらしいんだけどどう思う?
用途はApex、その他ゲームいろいろと、3DCGを遊び程度にやってる
3万くらいで一年使ったやつを譲ってもらえるらしいんだけどどう思う?
用途はApex、その他ゲームいろいろと、3DCGを遊び程度にやってる
43Socket774 (スップ Sda2-MLU4 [49.97.111.207])
2023/01/02(月) 18:30:56.71ID:UV2MSDfAd 3万出すなら足して3060買うか買わずに1660のままでいいかな...
44Socket774 (ワッチョイ 9382-TwI4 [114.152.225.173])
2023/01/02(月) 18:57:05.80ID:bs9wtdnh0 1660tiからだと3060tiくらいに乗り換えないと満足感がないだろ
けど7万円の出費は厳しすぎる
けど7万円の出費は厳しすぎる
45Socket774 (ワッチョイ 5f33-MGEQ [116.68.219.52])
2023/01/02(月) 19:22:57.49ID:N+DacI7f0 1660superがミドル以下の位置づけなのに30000円か。高いねぇ
46Socket774 (スッップ Sda2-ChaJ [49.98.131.96])
2023/01/02(月) 19:32:04.28ID:H2EQelayd 直近だと12月にツクモのネットショップで 32,800円で売ってたから
また出るかもよ 明日の正午からは、初売りセール
ただ、VRAM 12Gの必要がないならそのままでも良いと俺も思うわ
また出るかもよ 明日の正午からは、初売りセール
ただ、VRAM 12Gの必要がないならそのままでも良いと俺も思うわ
47Socket774 (ワッチョイ 5f98-hX/W [116.58.148.5])
2023/01/02(月) 20:14:14.61ID:vq0qsMaS0 >>42
特価とは言え、数日前に3万きってたからなぁ。たいして違いないし自分なら買わないか、買ってひっそり売る。
特価とは言え、数日前に3万きってたからなぁ。たいして違いないし自分なら買わないか、買ってひっそり売る。
48Socket774 (アウアウウー Sa6b-eus7 [106.132.143.125])
2023/01/02(月) 22:07:19.84ID:7Zv9T4p0a 在庫処分で投げ売りされている6650一択だな
4万きってたら即買いすればいい
4万きってたら即買いすればいい
49Socket774 (ワッチョイ 82f4-8uic [219.106.160.176])
2023/01/04(水) 21:44:59.50ID:LkEzLb7g0 GDDR6になったことでGPU温度が低くなったが、消費電力が増えているので、取り扱いやすさも重視されるエントリークラスにとってこの結果は一喜一憂といったところ。
とはいえ、性能が10%ほど向上しているので、よほどの消費電力にシビアでないかぎり、これから買うならGDDR6版を選ぶべきだろう。
とはいえ、性能が10%ほど向上しているので、よほどの消費電力にシビアでないかぎり、これから買うならGDDR6版を選ぶべきだろう。
50Socket774 (アウアウウー Sa6b-jRTn [106.133.84.76])
2023/01/05(木) 04:38:06.76ID:XbpoFyG9a Bフレーム非対応な1650はいらない
51Socket774 (ワッチョイ b2c8-BZdB [133.149.85.87])
2023/01/05(木) 14:00:04.63ID:ly874KVv0 6月に1660tiを29000で買ったけどもっと下がるんじゃ?と速攻で若干後悔してたけどそうでもなかったようで良かった
52Socket774 (ワッチョイ 7f58-H1AI [14.12.144.128])
2023/01/05(木) 18:07:40.26ID:zRIda0Qh0 むしろ値上がりしてるよな
危なかったわ
危なかったわ
53Socket774 (ワッチョイ e66e-/EFQ [153.165.115.142])
2023/01/05(木) 19:07:05.46ID:niFZr4HD0 今後の半導体製造はとても難しくなる見込み
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2212/23/news073.html
欲しいものは、予備機を含め、欲しい時に迷わず買うのが賢いと思う
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2212/23/news073.html
欲しいものは、予備機を含め、欲しい時に迷わず買うのが賢いと思う
54Socket774 (ワッチョイ 66c0-/EFQ [217.178.21.108])
2023/01/05(木) 21:55:33.62ID:c+KmT1+a0 業者乙
55Socket774 (ワッチョイ 8b73-KYZs [218.221.42.246])
2023/01/05(木) 23:35:40.51ID:KbMZc9BD0 >>42
VRAM が12 GB だと色々捗るよ
【StableDiffusion】AI画像生成技術12【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1670898879/
VRAM が12 GB だと色々捗るよ
【StableDiffusion】AI画像生成技術12【NovelAI】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1670898879/
56Socket774 (スプッッ Sdc2-MLU4 [1.75.250.179])
2023/01/06(金) 00:42:14.57ID:FcnZ9q9ed 値上がりというかもう需要も供給もほとんどないから安いとこからなくなってくだけやろ
57Socket774 (ワッチョイ 9373-8qDo [114.18.219.188])
2023/01/06(金) 10:49:37.83ID:UIWB2sbF0 11月の次は年末年始少し高くなって
下がるのは2月っすねぇ
下がるのは2月っすねぇ
58Socket774 (オッペケ Sr67-oS4c [126.158.160.93])
2023/01/16(月) 10:44:22.01ID:hB3XlgAyr >>42
CPU交換の方が効果あるような…
84 名前:Socket774[sage] 投稿日:2023/01/10(火) 06:40:08.95 ID:1ewRnPne
>>69-70
君たち場違いじゃね?
https://i.imgur.com/jRAB6t0.png
18770
https://i.imgur.com/IOh1dcp.png
18230
FF14ベンチマークスコア一覧(2022/02更新)
https://ff14.playguide2.net/12237/
18000〜19000
GTX 1080 Ti
GTX 1080
RTX 2080 SUPER
RTX 2080
RTX 2070 SUPER
RTX 2070
RTX 2060 SUPER
RTX 2060
RTX 3070
RTX 3060 Ti
RTX 3060
RX 6700 XT
85 名前:Socket774[sage] 投稿日:2023/01/10(火) 07:23:07.89 ID:m3mswEO7
随分といろいろ抜けてるし、980Ti、TITAN Xpまじか、個性豊かな構成でおもろい
18735 Ryzen 3960X RX 6800 XT
18581 Core i7-9700K GTX 980 Ti
18501 Ryzen 3 3300X RX 5700
18291 Core i7-7700K RTX 3070 Ti
18098 Core i9-9900K TITAN Xp
18035 Core i7-6850K RTX 3080 Ti
CPU交換の方が効果あるような…
84 名前:Socket774[sage] 投稿日:2023/01/10(火) 06:40:08.95 ID:1ewRnPne
>>69-70
君たち場違いじゃね?
https://i.imgur.com/jRAB6t0.png
18770
https://i.imgur.com/IOh1dcp.png
18230
FF14ベンチマークスコア一覧(2022/02更新)
https://ff14.playguide2.net/12237/
18000〜19000
GTX 1080 Ti
GTX 1080
RTX 2080 SUPER
RTX 2080
RTX 2070 SUPER
RTX 2070
RTX 2060 SUPER
RTX 2060
RTX 3070
RTX 3060 Ti
RTX 3060
RX 6700 XT
85 名前:Socket774[sage] 投稿日:2023/01/10(火) 07:23:07.89 ID:m3mswEO7
随分といろいろ抜けてるし、980Ti、TITAN Xpまじか、個性豊かな構成でおもろい
18735 Ryzen 3960X RX 6800 XT
18581 Core i7-9700K GTX 980 Ti
18501 Ryzen 3 3300X RX 5700
18291 Core i7-7700K RTX 3070 Ti
18098 Core i9-9900K TITAN Xp
18035 Core i7-6850K RTX 3080 Ti
59Socket774 (スップ Sd9f-atks [49.97.107.163])
2023/01/16(月) 12:57:03.45ID:DPW4ekpmd 14ベンチのそれは他と違ってメモリの影響出やすいからそれだけもってして言われてもなって感じ
60Socket774 (ワッチョイ 6f73-w88e [119.106.249.17])
2023/01/16(月) 22:00:52.02ID:7AKkh/be0 そもそもFF14みたいなゴミゲーでわざわざ出さなくていいから
もっとまともなゲームで比較してどうぞ
もっとまともなゲームで比較してどうぞ
61Socket774 (ワッチョイ 3f7e-FTnP [101.128.218.235])
2023/01/16(月) 23:30:13.01ID:BAs6QjXF0 何がどうぞだ
62Socket774 (ワッチョイ 6ff4-Fp2E [183.176.51.69])
2023/01/16(月) 23:43:57.65ID:AfYtopNE0 どうやらスト6も1650で60fps張り付きらしいで
63Socket774 (ワッチョイ 83b1-JFHR [60.152.141.174 [上級国民]])
2023/01/17(火) 02:08:41.38ID:3Cz5a7ti064Socket774 (ワッチョイ 63ad-w88e [180.196.96.72])
2023/01/17(火) 02:09:54.31ID:K9IqjEa00 時代は4Kだからね
65Socket774 (オイコラミネオ MMa7-/Hs/ [150.66.80.236])
2023/01/17(火) 09:34:56.17ID:u61CkZSpM 最近のCPUは性能向上したから、FF14がCPUベンチのようになってきたな
スコアが1000~2000向上しても、とても快適以上なら実使用上のFPSでなんも問題ないし、買った負けたで一喜一憂する以外に使い道もないよね。
ただ、中間負荷でみんな知ってる、代替になる最近のベンチもないのかな
1660Sに替わる新型が欲しい今日この頃
スコアが1000~2000向上しても、とても快適以上なら実使用上のFPSでなんも問題ないし、買った負けたで一喜一憂する以外に使い道もないよね。
ただ、中間負荷でみんな知ってる、代替になる最近のベンチもないのかな
1660Sに替わる新型が欲しい今日この頃
66Socket774 (ワッチョイ e3ad-zI+O [14.133.178.17])
2023/01/17(火) 12:17:20.00ID:On9oBFSY067Socket774 (ワッチョイ cf6e-7DGa [153.165.115.142])
2023/01/17(火) 16:10:34.77ID:FnBzI0Hm0 Steamじゃなきゃどこ界隈に4kの時代が来てるんだろう
AV鑑賞? 早まるなAudio&Visualだ
AV鑑賞? 早まるなAudio&Visualだ
68Socket774 (ワッチョイ ff5a-KY6p [115.65.209.67])
2023/01/17(火) 22:18:28.82ID:AxbLJMVp0 4K解像度はいらないけど4Kモニターは字が読みやすくていいよ目が疲れない
69Socket774 (ワッチョイ 6ff4-Fp2E [183.176.51.69])
2023/01/18(水) 00:24:52.28ID:ry6ZOYJW0 FHDでSteam版鉄拳やってるけどグラは十分
PS版の1536*864でも見比べて気にならん
PS版の1536*864でも見比べて気にならん
70Socket774 (ワッチョイ cf6e-88l+ [153.173.74.4])
2023/01/21(土) 22:21:17.08ID:pWxwWToD0 まだ安いときに1660無印を18000円台で買ったけど、あと5000円出してti買っておけばよかったなぁ
1660から買い替える候補としたらいくら位の買えばいい?
ついでに言えば去年のうちに売れば買値上回って売れたのになw
1660から買い替える候補としたらいくら位の買えばいい?
ついでに言えば去年のうちに売れば買値上回って売れたのになw
71Socket774 (ワッチョイ ffba-YKFZ [219.98.6.217])
2023/01/22(日) 09:45:37.33ID:oo693EX+0 >>70
そんなもんマイ…してれば取り返せただろうに
そんなもんマイ…してれば取り返せただろうに
72Socket774 (ワッチョイ ffab-pvNe [61.87.37.212])
2023/01/22(日) 19:06:15.35ID:xgGWhrT60 ライトゲーマーの俺氏、久しぶりにグラボ更新しようとしてびっくりだよ。
数年前に1650を買った時、1.5万だった記憶があるがコスパ悪いとか散々言われてた気がする。
それが今や3万とか…
数年前に1650を買った時、1.5万だった記憶があるがコスパ悪いとか散々言われてた気がする。
それが今や3万とか…
73Socket774 (ワッチョイ 6ff4-9bKj [183.176.51.69])
2023/01/22(日) 20:29:12.75ID:uGwbuKwH0 https://i.ytimg.com/vi/kDmcXZ6FKmo/maxresdefault.jpg
1630ていう最悪のコスパ野郎があるで
1630ていう最悪のコスパ野郎があるで
74Socket774 (ワッチョイ 7f78-j5s0 [115.36.124.122])
2023/01/22(日) 23:25:27.20ID:uUhvVFXg075Socket774 (ワッチョイ 8fd6-q5JT [113.149.104.1])
2023/01/22(日) 23:57:54.16ID:aTIkNksq0 1660Sでいい
76Socket774 (ワッチョイ fffb-p/nF [61.194.71.45])
2023/01/23(月) 01:17:32.05ID:bkPAMKH00 マイニング落ち1660tiを16000円で買って使ってるけど今のところ快調だな
77Socket774 (ワッチョイ d329-go4H [210.175.199.166])
2023/01/23(月) 12:19:57.71ID:Uj7d5r2S0 >>70
多分3060ti以上じゃないと値段の割に合わないと思う
多分3060ti以上じゃないと値段の割に合わないと思う
78Socket774 (ワッチョイ c358-Jpma [14.11.208.225])
2023/01/23(月) 14:52:00.00ID:XrepM2fy0 レイトレしなきゃ必要ない
79Socket774 (ドコグロ MMff-go4H [125.193.14.46])
2023/01/24(火) 08:57:52.84ID:CtWkb5HNM80Socket774 (ワッチョイ 5376-88l+ [114.185.34.193])
2023/01/25(水) 11:21:57.80ID:zSPuyPDY0 GAINWARD の1660S 買ったけどいい感じ。
音も静か。3万円程度だったらおすすめ出来る。
音も静か。3万円程度だったらおすすめ出来る。
81Socket774 (シャチーク 0C67-/j4F [114.134.44.25 [上級国民]])
2023/01/26(木) 11:28:02.41ID:qNiMX6h3C >>79
安い後継候補見っけた、どやろ
・RTX3060Ti 価格.com 6.2万円~
https://game.sukecom.net/i5f-12th-3060ti/
FF14-20082~23743
FF15-10730~11509
・RX6650XT 価格.com 4.5万円~
https://i.imgur.com/9GvZzpj
https://i.imgur.com/jkuSmPo
FF14-24333
FF15-11505
安い後継候補見っけた、どやろ
・RTX3060Ti 価格.com 6.2万円~
https://game.sukecom.net/i5f-12th-3060ti/
FF14-20082~23743
FF15-10730~11509
・RX6650XT 価格.com 4.5万円~
https://i.imgur.com/9GvZzpj
https://i.imgur.com/jkuSmPo
FF14-24333
FF15-11505
82Socket774 (ドコグロ MM27-go4H [122.135.184.127])
2023/01/26(木) 12:13:24.92ID:A5fl/KTqM83Socket774 (ワッチョイ c358-Jpma [14.11.208.225])
2023/01/26(木) 12:37:36.72ID:09srobW00 ゲームしないからGTX16XXで十分なんだよね
84Socket774 (ワッチョイ ffca-YKFZ [123.198.219.33])
2023/01/26(木) 14:11:16.33ID:fqRomCYp0 >>83
ゲームしないんだったらそれすら要らないと思うけど
ゲームしないんだったらそれすら要らないと思うけど
85Socket774 (ワッチョイ cf6e-Jpma [153.165.115.142])
2023/01/26(木) 18:04:19.16ID:6r9ETACz0 グラボ入れたほうが動画きれいだよ
86Socket774 (アウアウウー Saa7-1H/A [106.131.74.168])
2023/01/26(木) 18:33:06.61ID:uENWUbXya madVR入れたりするとグラボは必要
87Socket774 (ワッチョイ c358-Jpma [14.11.208.225])
2023/01/27(金) 12:55:04.97ID:STn08KP50 >>84
5600Xだからグラボがないと映らない
5600Xだからグラボがないと映らない
88Socket774 (ワッチョイ 436e-88l+ [180.12.66.5])
2023/01/27(金) 14:02:39.97ID:o4z3wWdD0 去年末の時点ですらSteamで最大シェアのグラボが未だに1650だったよな
世界じゃ未だに低スペックグラボでゲームやってるやつが多いってことだな
https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/
世界じゃ未だに低スペックグラボでゲームやってるやつが多いってことだな
https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/
89Socket774 (スプッッ Sd1f-fO7d [1.79.83.190])
2023/01/27(金) 17:41:53.04ID:RsHd3pCJd FHD,60fps,レイトレいらずが大半だからな
90Socket774 (ワッチョイ 7358-JXhU [106.72.192.1])
2023/01/27(金) 19:56:33.98ID:M1IetGmC0 ワシFHDで十分おじさん
91Socket774 (ワッチョイ de73-fO7+ [119.106.249.17])
2023/01/28(土) 00:59:29.49ID:J+v1+K2P092Socket774 (ワッチョイ 52ab-If3Z [61.87.37.212])
2023/01/28(土) 01:38:58.80ID:fpmqKZmk0 >>88
1650はこの世界では1番低い位置だが、充分高スペックな気がするぞ
FHD、60FPS、高設定でキムタクのゲームが普通に動いて俺も驚いたもん。FSR2の恩恵もあると思うけどね。
AAAタイトルでも無い限り結構なゲーム動くから。
1650はこの世界では1番低い位置だが、充分高スペックな気がするぞ
FHD、60FPS、高設定でキムタクのゲームが普通に動いて俺も驚いたもん。FSR2の恩恵もあると思うけどね。
AAAタイトルでも無い限り結構なゲーム動くから。
93Socket774 (オッペケ Sr27-rmvV [126.156.192.187])
2023/01/28(土) 02:54:39.81ID:WmvWOhstr 75wで最低限は出来るって思えば優秀だわ
これでも出た当時は糞叩かれてたしな
これでも出た当時は糞叩かれてたしな
94Socket774 (ワッチョイ 2b76-kfUQ [114.187.138.198])
2023/01/28(土) 03:01:10.10ID:f/Wsu/zG0 1650の後継機出して欲しいわ
どうせ4050も要補助電源で5万くらいするんだろうし
どうせ4050も要補助電源で5万くらいするんだろうし
95Socket774 (ワッチョイ 56c0-H8Ck [217.178.94.230])
2023/01/28(土) 04:03:32.22ID:cUYlYqiy096Socket774 (ワッチョイ cf78-uyQh [118.104.21.36])
2023/01/28(土) 05:46:40.84ID:HioELkr1097Socket774 (ワッチョイ 52ab-Px6A [61.87.37.212])
2023/01/28(土) 09:29:53.07ID:fpmqKZmk098Socket774 (ワッチョイ 52ab-Px6A [61.87.37.212])
2023/01/28(土) 09:45:07.53ID:fpmqKZmk099Socket774 (テテンテンテン MM9e-Z6M9 [133.106.255.82])
2023/01/28(土) 11:11:50.77ID:Qw6YZ5bhM 1600は
ゲーム向けの濃い色が出る最後のグラボ
10年後プレミアになってる
ゲーム向けの濃い色が出る最後のグラボ
10年後プレミアになってる
100Socket774 (ワッチョイ cf6c-cgWT [118.83.251.179])
2023/01/28(土) 12:03:34.56ID:ghkonhu/0 1630なんてだしちゃうぐらいだから期待薄だな
101Socket774 (JP 0H6b-C2T3 [104.28.44.37])
2023/01/28(土) 13:37:41.68ID:h+5IhFQ1H PC工房の普通の恒例週末セールでもクロシコ1650は11000円くらいだったな
あの頃は1660Tiも19800でスレに貼られてたりして買った覚え
当時のスレ民に感謝だわ
あの頃は1660Tiも19800でスレに貼られてたりして買った覚え
当時のスレ民に感謝だわ
102Socket774 (ワッチョイ 527e-dH6T [61.211.194.112])
2023/01/28(土) 13:54:24.95ID:fE9iXGZD0 故障対策で2020年に買った1650がロングセラーになるとは思わなかったな
今売るといくらなんだろ
今売るといくらなんだろ
103Socket774 (ワッチョイ 7758-bnEl [14.8.96.224])
2023/01/29(日) 07:24:39.69ID:7u5T4qff0 1060 6GBと1660 Superを所持。
1060 6GBをAfterburnerでパワーリミット60%で事足りてる。
1060 6GBをAfterburnerでパワーリミット60%で事足りてる。
104Socket774 (ワッチョイ d2ca-Xl9m [123.198.219.33])
2023/01/29(日) 09:20:01.20ID:Td3R5z6c0105Socket774 (ワッチョイ 976e-+rQD [180.12.66.5])
2023/01/29(日) 11:24:50.49ID:FtY99hA+0 いったい何がこの程度の書き込みを自分語りとて煽ってしまうキチガイにさせてしまったのか
106Socket774 (ワッチョイ d2ca-Xl9m [123.198.219.33])
2023/01/29(日) 13:12:08.93ID:Td3R5z6c0107Socket774 (ワッチョイ b25a-AcrO [115.65.209.67])
2023/01/29(日) 13:16:32.10ID:lvFnk4sF0108Socket774 (ワッチョイ d2ca-Xl9m [123.198.219.33])
2023/01/29(日) 13:53:26.26ID:Td3R5z6c0109Socket774 (ワッチョイ dea5-rlya [183.76.111.253])
2023/01/29(日) 15:47:48.82ID:ydWNC85f0 2位じゃだめなんですか?
110Socket774 (ワッチョイ 2bef-aFM7 [114.159.112.179])
2023/01/29(日) 18:05:03.10ID:Zdc85ZmI0 だめです
111Socket774 (ワッチョイ 9358-OrCr [106.72.192.1])
2023/01/29(日) 18:42:11.04ID:qsFHLiOL0 3位でいいです
112Socket774 (ワッチョイ c7f4-MiIs [36.52.96.55])
2023/01/29(日) 19:25:46.02ID:sT9vdRFM0 1630を買った彼、なぜ1650にしなかったのか
113Socket774 (オイコラミネオ MM6f-H8Ck [150.66.78.94])
2023/01/29(日) 22:02:51.26ID:pg7zDFFOM 1650は、パソコン工房で安売り
してたの見かけたもんな。
俺がみたのはASUSばっかり
だったね。
あれ、即売れしてなかったんだよな。
してたの見かけたもんな。
俺がみたのはASUSばっかり
だったね。
あれ、即売れしてなかったんだよな。
114Socket774 (ワッチョイ 52ab-If3Z [61.87.37.212])
2023/01/29(日) 23:56:21.75ID:286NADtZ0115Socket774 (ワッチョイ efc1-C2T3 [172.225.54.142])
2023/01/30(月) 00:47:00.12ID:4rH3J+vN0 phoenixか
あれはクーラーが不評だったからな
あれはクーラーが不評だったからな
116Socket774 (オイコラミネオ MM6f-H8Ck [150.66.65.216])
2023/01/30(月) 08:24:16.73ID:80K0wGxwM >>114
確かASUSはファンが一つか二つかでも
評価が変わったような。
ファン1枚タイプは音がうるさいとか
言われてた気はする。
今でもそうだけど、工房のチラシで
セールに出るものは在庫抱えてるとか
売れてないものだしてるとかあるからね。
叩き売りされてた時は、まあ在庫処分的な
とこはあったかも。
確かASUSはファンが一つか二つかでも
評価が変わったような。
ファン1枚タイプは音がうるさいとか
言われてた気はする。
今でもそうだけど、工房のチラシで
セールに出るものは在庫抱えてるとか
売れてないものだしてるとかあるからね。
叩き売りされてた時は、まあ在庫処分的な
とこはあったかも。
117Socket774 (ドコグロ MM93-Px6A [122.135.186.134])
2023/01/30(月) 12:14:45.59ID:V930WxMMM マジかー
確かにPhoenix OC 4GB みたいな名前だった気がするな。
手動で全開までファンを回すとうるさいけど、普通に使っててそこまで回った事が無いのはやはりライトゲーマーだからかも知れん。
初音ミクの音ゲー、テトリスエフェクト、最近やってんのもドラクエ11だし、全部比較的軽めだからかな。
確かにPhoenix OC 4GB みたいな名前だった気がするな。
手動で全開までファンを回すとうるさいけど、普通に使っててそこまで回った事が無いのはやはりライトゲーマーだからかも知れん。
初音ミクの音ゲー、テトリスエフェクト、最近やってんのもドラクエ11だし、全部比較的軽めだからかな。
118Socket774 (ワッチョイ 9358-fO7+ [106.73.173.96])
2023/01/30(月) 12:58:23.69ID:UtRFUf1g0 ASUSの1650シングルファンモデルでも
PH-GTX1650-O4G GDDR5版
PH-GTX1650-O4GD6 GDDR6版
PH-GTX1650-O4GD6-P GDDR6後期版
とかあって後期版はファンやヒートシンクも改良されていた覚えがある
PH-GTX1650-O4G GDDR5版
PH-GTX1650-O4GD6 GDDR6版
PH-GTX1650-O4GD6-P GDDR6後期版
とかあって後期版はファンやヒートシンクも改良されていた覚えがある
119Socket774 (オイコラミネオ MM6f-H8Ck [150.66.68.36])
2023/01/30(月) 13:54:50.59ID:1MwLv9XNM120Socket774 (ワッチョイ b25a-7uvD [115.65.209.67])
2023/01/30(月) 14:30:04.39ID:8K7vjTZq0 カスタマイズされているというより適当な価格で入手可能な汎用部品で作ってるんじゃない
まじめに設計・検証している感じはしない
まじめに設計・検証している感じはしない
121Socket774 (ワッチョイ 9358-OrCr [106.72.192.1])
2023/01/30(月) 15:27:39.67ID:+vxsODpN0 シングルファンは地雷
122Socket774 (ワッチョイ de83-2biX [119.241.185.32])
2023/01/30(月) 15:30:27.90ID:jaHiQxro0 1650程度シングルファンで十分
123Socket774 (ワッチョイ c7f4-MiIs [36.52.96.55])
2023/01/30(月) 20:43:57.72ID:fJSMmGyK0 FORSPOKEN体験版1650だと低FHDでも24fps\(^o^)/オワタ
124Socket774 (ワッチョイ 8681-Z6M9 [113.41.0.85])
2023/02/01(水) 02:09:29.78ID:Yj9m8FoB0 ケース内のエアフローがしっかりしてればシングルファンでも十分なんじゃない
むしろしっかりしてないとケース内部に熱撒き散らしてこもってマルチファンでも効果半減しそう
むしろしっかりしてないとケース内部に熱撒き散らしてこもってマルチファンでも効果半減しそう
125Socket774 (ドコグロ MM9e-Px6A [133.202.92.191])
2023/02/01(水) 12:12:58.82ID:ciKXHxKEM126Socket774 (ワッチョイ 7758-bnEl [14.8.96.224])
2023/02/01(水) 14:03:34.34ID:o7tF+26J0 やっぱり適度な性能があって125W以下がいいよな
127Socket774 (テテンテンテン MM9e-WzLU [133.106.54.51])
2023/02/02(木) 07:37:48.18ID:LzdYXY5vM どうせ消費電力なんて自分で調整できるんだからコスパの良い機種が出ればそれでええ
128Socket774 (ワッチョイ 5bf4-3nE6 [119.150.27.49])
2023/02/04(土) 11:44:54.66ID:qOfilGUS0129Socket774 (スッップ Sd43-56EM [49.96.26.193])
2023/02/06(月) 08:48:25.47ID:bqevf8yjd 1650の後継はよ
RX6400がPCIe4x4HWエンコ無しなんて糞じゃなかったらなぁ
RX6400がPCIe4x4HWエンコ無しなんて糞じゃなかったらなぁ
131Socket774 (オイコラミネオ MM01-MNUm [150.66.98.97])
2023/02/07(火) 00:49:37.88ID:CJXU553NM まだまだ引っ張りそうだもんな。
132Socket774 (ワッチョイ f673-t1ev [119.106.249.17])
2023/02/11(土) 21:56:44.04ID:LthhnIEC0 1660 SUPER GAMING
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1660-SUPER-GAMING/Specification
1660 SUPER GAMING X
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1660-SUPER-GAMING-X/Specification
これらの違いってブーストクロックだけ?
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1660-SUPER-GAMING/Specification
1660 SUPER GAMING X
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1660-SUPER-GAMING-X/Specification
これらの違いってブーストクロックだけ?
133Socket774 (ワッチョイ 6558-t1ev [106.73.173.96])
2023/02/13(月) 17:09:04.86ID:9grpA//M0 Gaming ノーマル版 Gaming X OC版
だからそう
だからそう
134Socket774 (ワッチョイ 81b1-D0vN [126.25.48.251])
2023/02/13(月) 20:28:47.08ID:urDi/uAU0 GTX 1650 - Hogwarts Legacy
ttps://www.youtube.com/watch?v=kUOxSxsEvU0
十分遊べるレベルでは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=kUOxSxsEvU0
十分遊べるレベルでは?
135Socket774 (ササクッテロ Sp79-vX0A [126.34.95.237])
2023/02/15(水) 15:09:11.23ID:oGdC1thup まだIPスレだったんだ
4060 115w クソ高い模様
4060 115w クソ高い模様
136Socket774 (ワッチョイ 5158-U98h [14.8.96.224])
2023/02/15(水) 19:15:20.28ID:NrhipiIz0 1660Superでも125Wなんだから低いよね?
137Socket774 (ワッチョイ 81b1-D0vN [126.25.61.223])
2023/02/16(木) 14:11:17.91ID:crQ49/u+0 3万台だったらいいな
138Socket774 (ワッチョイ b25a-NNHD [115.65.209.67])
2023/02/17(金) 00:17:52.29ID:9cuJ3hv50 3060tiと3070の中間ぐらいの性能で115Wならほしいな
5万円切ってるくらいの価格なら買いだがさて
5万円切ってるくらいの価格なら買いだがさて
139Socket774 (スッップ Sdb2-rAsm [49.96.26.193])
2023/02/17(金) 01:08:04.32ID:IHz4w/ePd 1660Superの性能で補助電源不要作れそうなんだな
140Socket774 (ワッチョイ 5e6e-D0vN [153.173.74.4])
2023/02/17(金) 09:45:41.80ID:4SaE037q0 上戸彩にひょっとこバキュームふぇらしてほしい
142Socket774 (ワッチョイ a658-4NVJ [153.206.108.50])
2023/02/18(土) 16:57:59.54ID:NwxX4P/F0 ASUS DUAL-GTX1650-O4GD6-P-V2 (GeForce GTX 1650 4GB) ドスパラ限定モデル
知らぬ間にこんなん出てたよ、補助電源ありだけど
知らぬ間にこんなん出てたよ、補助電源ありだけど
144Socket774 (ワッチョイ cd73-gqqj [118.155.105.7])
2023/02/18(土) 22:43:53.06ID:6adzPxE90 1660super値上げしてるやんけ
145Socket774 (ワッチョイ 26c0-nryT [217.178.136.196])
2023/02/19(日) 12:21:29.55ID:fXBmzVOE0 生産終了なんだろ
146Socket774 (スプッッ Sdca-nDXC [49.98.14.207])
2023/02/20(月) 16:18:20.46ID:BENF1HOMd >>142
LPで出してたら覇権とれたかもしれんのにな
LPで出してたら覇権とれたかもしれんのにな
147Socket774 (ワッチョイ 2558-cJ+z [14.11.33.224])
2023/02/20(月) 16:21:38.44ID:M5s/Eu/00 今更ねぇよ
148Socket774 (テテンテンテン MM7e-Acf1 [133.106.191.91])
2023/02/21(火) 01:45:49.74ID:XpQkpwrRM 3年前に買った1660sはまだ戦えますか?
今考えるといい時期に買ったもんだ
今考えるといい時期に買ったもんだ
149Socket774 (ワッチョイ d150-A2lq [210.146.124.20])
2023/02/21(火) 22:32:31.99ID:m9elM5vU0 安いPC買おうかと思ったけどGXってケース小さいなあ。熱で寿命短くなったりしない?
150Socket774 (ワッチョイ d150-A2lq [210.146.124.20])
2023/02/21(火) 22:33:48.10ID:m9elM5vU0 おっと誤爆すまん
151Socket774 (ワッチョイ 5982-h1Ka [122.22.135.15])
2023/02/24(金) 01:44:20.14ID:GTHg5b360152Socket774 (ワッチョイ b587-HZnE [122.20.170.210])
2023/02/26(日) 21:25:15.98ID:ssayn75s0 1660無印こうたわ
1030ではさすがに辛くなってきた
1030ではさすがに辛くなってきた
153Socket774 (JP 0Hc1-CXxB [146.75.201.1])
2023/02/26(日) 21:27:45.75ID:VeGFxK1IH そこまで使ってくれた1030も安泰だ
154Socket774 (ワッチョイ 43af-xyzW [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/02/26(日) 23:46:32.45ID:z+8rNkSi0 もちろん中古で売るんじゃん?
155Socket774 (ワッチョイ b587-HZnE [122.20.170.210])
2023/02/26(日) 23:54:31.06ID:ssayn75s0 実家のオンボードにつけるか安くても売るか考え中
5000以上つくなら売ろうかと思うが売れなさそうだから実家PCかな
5000以上つくなら売ろうかと思うが売れなさそうだから実家PCかな
156Socket774 (ワッチョイ dd58-W5vA [14.13.68.225])
2023/02/27(月) 07:56:03.89ID:c1Bqk6Ry0 1650ノーマルで、十分だよ。
157Socket774 (スッップ Sd03-bmcM [49.98.131.133])
2023/02/27(月) 19:02:29.98ID:gXjDO8lXd WQHD対応のワッパの良い1660Sの後継機早く出してくれ
158Socket774 (ワッチョイ 0df1-gU1R [118.104.216.134])
2023/02/27(月) 19:33:11.03ID:iLqv5u020 RTX4060が115Wで性能は3060tiくらいというワッパお化けになるっぽいから本命だろうな
なお価格
なお価格
159Socket774 (ワッチョイ dd58-ROjM [14.8.96.224])
2023/02/27(月) 22:52:15.19ID:kmKufxlJ0 本当に115Wだったら最高なんだけどね
4万ってとこ?
4万ってとこ?
160Socket774 (アウアウウー Saf1-EFR1 [106.146.58.111])
2023/02/28(火) 00:21:23.82ID:tSAzUUSga 4万ならミドルローの覇権取れるな
実際は4060Tiが8万前後で4060が6~7万ってところだろう
実際は4060Tiが8万前後で4060が6~7万ってところだろう
161Socket774 (ワッチョイ 2331-udbK [131.147.39.156])
2023/02/28(火) 21:23:22.90ID:17A3dA2+0162Socket774 (ワッチョイ dd58-W5vA [14.13.68.225])
2023/03/01(水) 03:55:07.39ID:KqWEhFtE0 さっさと新しい物買え。
163Socket774 (ワッチョイ ab6e-W5vA [153.173.74.4])
2023/03/02(木) 22:17:53.20ID:u8+WYx/u0 本来だったら今頃1660の倍のスペックが20000~30000円台で買えたのかなぁ
164Socket774 (アウアウウー Saf1-W5vA [106.155.10.147])
2023/03/02(木) 22:57:20.86ID:as7oWQeUa GDDR6版の1650で充分
165Socket774 (ワッチョイ e3f3-W5vA [125.199.1.238])
2023/03/03(金) 09:17:52.71ID:I/I4kW1B0 4060が5万以下ならワッパが良いから買うかな。まあ高いんだろうなクソ革ジャン
166Socket774 (オッペケ Sr29-un4L [126.255.58.183 [上級国民]])
2023/03/03(金) 10:14:24.42ID:RWNOB0yjr モニターをWQHDにしたんで6650XTいっちゃった
1660TiでのFHD設定とフレームレート同じにして100W前後
ラデの省電力半端ねえっす
1660TiでのFHD設定とフレームレート同じにして100W前後
ラデの省電力半端ねえっす
167Socket774 (テテンテンテン MMee-W5Lg [133.106.44.228])
2023/03/05(日) 11:28:23.85ID:TT19T5f/M TU116版の1650で十分
168Socket774 (ワッチョイ 8298-zN4O [27.126.125.177])
2023/03/05(日) 20:29:40.11ID:ytCTS3al0 楽天ジョーシンの1660Sはポイント差し引くと2万円切るな
169Socket774 (ワッチョイ 9373-6vWg [114.18.78.224])
2023/03/05(日) 20:47:04.27ID:QGpw3PFF0 https://g-pc.info/archives/29625/
ラストチャンスみたいだな
ラストチャンスみたいだな
170Socket774 (ワッチョイ 16d6-nOum [113.149.104.1])
2023/03/05(日) 21:25:48.50ID:KBYfFrXH0 gtx2650を待つか
171Socket774 (ワッチョイ 7f58-vjyl [14.12.144.128])
2023/03/06(月) 03:12:43.19ID:bG3EQtBg0 久々に1660Sの価格見たら結構値上がりしてて草
直近では底で飛びついてラッキーだったようだな
あぶねー
直近では底で飛びついてラッキーだったようだな
あぶねー
172Socket774 (スップ Sdc2-t6l2 [1.75.9.245])
2023/03/06(月) 03:24:29.60ID:3TQ/k0Mcd 1660とかはもう在庫捌けてるから1630や1650が適正価格に戻るだけって言う
173Socket774 (スッップ Sda2-yOx3 [49.96.229.53])
2023/03/06(月) 20:37:08.77ID:eYJBIlGDd 復活した楽天ジョーシンの1660 SUPER売り切れないな、ディスコンになったのにどこから出てくるんだ?
174Socket774 (ワッチョイ ae73-zdzo [119.106.249.17])
2023/03/06(月) 20:52:58.91ID:0NAAbDSO0 そもそも人気が無い、LHR版だし
日本だと無名メーカーだし
日本だと無名メーカーだし
175Socket774 (スッップ Sda2-yOx3 [49.96.229.53])
2023/03/06(月) 23:04:46.27ID:eYJBIlGDd 本家が解除ドライバ出したけど売れ行きは変わらなかったし関係ないんじゃない?Aetinaが無名ならわかる
176Socket774 (ワッチョイ 7f58-9yTF [14.9.9.96])
2023/03/07(火) 09:35:24.99ID:rC6hCrJR0 楽天ノーマル会員だからポイント差し引いても1660S二万切らないわ
型番の頭にNEって付いててドスパラで売ってるPalitのに見た目もそっくりだからOEMかな
型番の頭にNEって付いててドスパラで売ってるPalitのに見た目もそっくりだからOEMかな
177Socket774 (ワッチョイ e2ad-gQdQ [115.36.237.203])
2023/03/07(火) 09:55:56.85ID:u9ErRbI80 ゲインはパリット傘下だろうからね
178Socket774 (ワッチョイ bb58-zdzo [106.73.173.96])
2023/03/07(火) 10:18:25.46ID:3rVZwXzh0 GainwardはPalit傘下
元々、Gainwardはヨーロッパ市場中心でシェアがあったらPalit傘下になった後もGainwardの社名とブランド名は残しているけど、パーツとかはほとんどPalitと共用
元々、Gainwardはヨーロッパ市場中心でシェアがあったらPalit傘下になった後もGainwardの社名とブランド名は残しているけど、パーツとかはほとんどPalitと共用
179Socket774 (ワッチョイ 6e4f-W5Lg [111.217.14.15])
2023/03/07(火) 11:22:08.21ID:to74xIHQ0 とりあえずポチった
1050tiと入れ替えだわ
1050tiと入れ替えだわ
180Socket774 (ワッチョイ 66c0-W5Lg [217.178.16.224])
2023/03/07(火) 14:58:22.20ID:m2Y5J6cH0 ZOTAC1660無印がOS巻き込んで逝った
あーあ
あーあ
181Socket774 (ワッチョイ 0266-ZKdA [123.198.127.5])
2023/03/07(火) 15:01:04.24ID:ufQeQVPm0 >>180
ラッキーじゃねえか次は何にする?
ラッキーじゃねえか次は何にする?
182Socket774 (アウアウウー Sa6b-wn+s [106.146.92.46])
2023/03/07(火) 17:03:04.79ID:MXhiC2qqa ゲイはアスク税、パリはドスパラ税
どっちに税金納めたいか
どっちに税金納めたいか
183Socket774 (ワッチョイ 7f58-vjyl [14.12.144.128])
2023/03/07(火) 23:55:00.15ID:2peUmpnE0184Socket774 (テテンテンテン MMee-dFcB [133.106.206.194])
2023/03/08(水) 02:00:48.83ID:zAdLnGGfM 11月に購入して使い続けてるけど特に悪い所無いよ
高負荷かけたらファンうるさいけどそれ以外は気にならない
高負荷かけたらファンうるさいけどそれ以外は気にならない
185Socket774 (ワッチョイ b2af-r8X8 [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/03/08(水) 03:38:06.52ID:9drINekJ0 >>179
1050tiはどうするの?
1050tiはどうするの?
186Socket774 (ワッチョイ 6e4f-YGPO [111.217.14.15])
2023/03/08(水) 06:20:38.98ID:CjdKXIGS0187Socket774 (ワッチョイ 0266-ZKdA [123.198.127.5])
2023/03/08(水) 06:30:48.76ID:xDIud77r0188Socket774 (ワッチョイ 6e4f-W5Lg [111.217.14.15])
2023/03/08(水) 07:32:19.96ID:CjdKXIGS0 自分が所長で、そもそも置いてあるPCが10年前に組んだ自作PCだからね
まぁたいしたことには使ってないが
まぁたいしたことには使ってないが
189Socket774 (ワッチョイ b2af-iqHV [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/03/08(水) 10:41:24.33ID:9drINekJ0 すごいなあ・・
190Socket774 (ワッチョイ 66c0-vbtZ [217.178.26.111])
2023/03/08(水) 10:53:20.01ID:9zuWXe8H0 ブラウザーでダウンロードした直後に保存先のフォルダを開くと
エクスプローラのタイトルバー部分がブラックアウトするって
ドライバーのせいかな?Intelグラフィック機では起きないんだよな…
エクスプローラのタイトルバー部分がブラックアウトするって
ドライバーのせいかな?Intelグラフィック機では起きないんだよな…
191Socket774 (スップ Sdc2-t6l2 [1.75.4.181])
2023/03/08(水) 12:05:30.11ID:yZ2LZsfKd ブラックアウトは起きないけど大きめのexeファイルなんかダウンロードするとセキュリテイテェックなのかエクスプローラーがプチフリすることはある
192Socket774 (テテンテンテン MMee-W5Lg [133.106.38.160])
2023/03/10(金) 15:15:23.48ID:pwhcfcnvM 電圧を下げて
低消費安定
低消費安定
193Socket774 (ワッチョイ 7f58-Oxic [14.8.96.224])
2023/03/10(金) 18:51:59.38ID:SI3Ev7+e0 俺はアフターバーナーでパワーリミットのところを60%にしてる
194Socket774 (ワッチョイ 2e81-sFSu [39.3.101.80])
2023/03/10(金) 19:10:56.49ID:txXWPnIs0 電圧下げるのは普段問題なくてもは急に負荷が掛かるとエラー出たりするからな。パワーリミットが無難。
195Socket774 (ワンミングク MM32-IkvE [153.155.130.194])
2023/03/10(金) 19:54:17.36ID:UzTn07BBM そしたら電圧盛ればいいじゃん
196Socket774 (ワッチョイ 9ff4-zf00 [203.139.220.126])
2023/03/25(土) 23:38:42.32ID:R2B2vtFA0 GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC
新品消えた
新品消えた
197Socket774 (ワッチョイ eb58-3uzD [14.13.68.225])
2023/03/27(月) 03:38:27.50ID:MSZZghmm0 動画1600x1200ピクセル 85fps表示で、GPUは0.5GBだよ。
だから、1650ノーマルで十分。
だから、1650ノーマルで十分。
198Socket774 (ワッチョイ eb58-NxQU [14.11.33.224])
2023/03/27(月) 07:44:10.43ID:QyS9slx/0 その程度ならiGPUで充分
199Socket774 (テテンテンテン MM7f-GH+c [133.106.49.38])
2023/03/27(月) 07:51:20.19ID:h9UtGi+iM 動画ならiGPUで十分だよな。
ブラゲレベルの3DでもXeとかRyzenならまったく問題ない。
ブラゲレベルの3DでもXeとかRyzenならまったく問題ない。
200Socket774 (ワッチョイ fb58-wSlO [106.73.173.96])
2023/03/31(金) 08:47:00.60ID:4ri7yviA0 ただの野球バカだよ、持ち上げすぎ
201Socket774 (ワッチョイ fb58-wSlO [106.73.173.96])
2023/03/31(金) 08:47:17.19ID:4ri7yviA0 誤爆した
202Socket774
2023/04/09(日) 14:31:22.51 NVIDIA GeForce GTX 1650の生産がTU106 GPUに移行すると報道されました。
https://g-pc.info/archives/30892/
https://g-pc.info/archives/30892/
203Socket774 (スッップ Sd03-RPwt [49.98.224.152])
2023/04/09(日) 15:11:10.65ID:npPr8qXfd 検査落ちした不良品になるのかよ、って事は全部補助電源必要か
204Socket774 (ワッチョイ bdb3-LB9x [182.169.122.105])
2023/04/09(日) 16:36:46.24ID:yEsXS9Re0 AI学習で致命的な16xx系のfp16バグとも決別かな
とはいえ4GBで学習はしないか
とはいえ4GBで学習はしないか
205Socket774 (ワッチョイ 6bc0-6F6q [217.178.25.192])
2023/04/10(月) 01:13:34.95ID:s0/FhJg40206Socket774 (アウアウウー Sa21-RVob [106.154.154.149])
2023/04/13(木) 18:39:56.50ID:ckc5t9zVa RTX4050に補助電源無しが出れば買いだな
207Socket774 (ワッチョイ e373-oFgL [27.95.48.245])
2023/04/13(木) 19:34:34.41ID:ohPbAFUv0 もう30とかでないと補助電源無しにはならなそうだよなあ
208Socket774 (ワッチョイ fd79-iIlE [150.246.15.151])
2023/04/13(木) 23:52:16.36ID:l/1Lqvo30 補助電源なしはもう出ないだろうね代わりになるものとしては CPU 内蔵でしょ
209Socket774 (アウアウウー Sa21-H2jD [106.133.117.80])
2023/04/14(金) 12:21:11.84ID:Ti0DDIJ+a 補助電源無しはRX6400か次出るかもしれない7400で我慢するしかないか
210Socket774 (ブーイモ MM4b-oFgL [163.49.215.223])
2023/04/14(金) 14:59:24.46ID:chsc70N6M 1660から乗換先が出てこないもんだな
211Socket774 (ワッチョイ fd79-iIlE [150.246.15.151])
2023/04/14(金) 17:35:53.96ID:j1gan+De0 それぐらいの性能なら CPU 内蔵の方が早いやつが既にあるし
212Socket774 (ワントンキン MM8b-NgCT [123.219.151.119])
2023/04/14(金) 22:08:42.61ID:hMwtvZ37M RX6400並の内蔵GPU教えて
213Socket774 (ワッチョイ 156e-sFbk [180.12.66.5])
2023/04/15(土) 10:51:23.51ID:YBKbYqVy0 現状iGPUで最強のやつでも1050にすら届いてないだろ
214Socket774 (アウアウウー Saa9-Irxh [106.146.104.192])
2023/04/15(土) 12:40:54.44ID:1Ci8/cPKa 最新のノート向けRyzen9 7940HSが1050Ti<<7940HS<RX6400<1650ってところらしい
もちろん7940HSや7840HS搭載PCなんてデスクトップに比べりゃコスパ最悪だし自作民の選択肢に入るわけないけどね
もちろん7940HSや7840HS搭載PCなんてデスクトップに比べりゃコスパ最悪だし自作民の選択肢に入るわけないけどね
215Socket774 (ワッチョイ 2373-Y9Yb [27.95.48.245])
2023/04/15(土) 15:00:08.44ID:TN9seXR40 デスクトップryzenに載ってるAPUでもダメなんかー
216Socket774 (ワッチョイ 0579-Quvl [150.246.15.151])
2023/04/15(土) 16:57:14.60ID:ZRRg72HH0 何を探しているのかよくわからないが単に金がないだけか?
217Socket774 (テテンテンテン MM4b-n2Zt [133.106.57.30])
2023/04/15(土) 19:04:09.71ID:f/WtH5IwM APUのGPUコアそのものはもう十分単体として通用するレベルにあるがメモリが足を引っ張っている。
キャッシュが増えればRTX40系のように低解像度時の性能が上がるがAPUではCPUキャッシュを減らしてコストダウンを計るのが常なのでGPUキャッシュが増えるとは思えない。
Ryzen9APUに3Dキャッシュが搭載される可能性がなくはないがそれは次世代以降になるだろう。
キャッシュが増えればRTX40系のように低解像度時の性能が上がるがAPUではCPUキャッシュを減らしてコストダウンを計るのが常なのでGPUキャッシュが増えるとは思えない。
Ryzen9APUに3Dキャッシュが搭載される可能性がなくはないがそれは次世代以降になるだろう。
218Socket774 (ワッチョイ 0579-Quvl [150.246.15.151])
2023/04/15(土) 22:29:11.40ID:ZRRg72HH0 ロープロファイルが欲しいんだったら
クワトロ 買えばいいじゃないの
クワトロ 買えばいいじゃないの
219Socket774 (ブーイモ MM49-2IwY [202.214.125.245])
2023/05/02(火) 13:01:24.52ID:TLX1AEkVM 四年前に買ったGTX1660頑張ってる。
220Socket774 (ワッチョイ cb6e-5mby [153.165.115.142])
2023/05/02(火) 13:45:41.04ID:qjnMjEHb0 うむ。頑張っておる。
WQHDでゲームしながら60fpsキャプが何故かカクカクになってしまい、傷み始めたか?と思ったが
グラフィックドライバを519→531最新にしたら直った。Windowsは自動アップデートしているのに、
ドライバが追従していなかったのが原因だったらしい。疑ってすまん GTX1660s
WQHDでゲームしながら60fpsキャプが何故かカクカクになってしまい、傷み始めたか?と思ったが
グラフィックドライバを519→531最新にしたら直った。Windowsは自動アップデートしているのに、
ドライバが追従していなかったのが原因だったらしい。疑ってすまん GTX1660s
221Socket774 (ワッチョイ 25b1-Efnu [118.236.165.87])
2023/05/02(火) 16:19:08.99ID:QnCv+iNC0222Socket774 (ワッチョイ cb6e-5mby [153.165.115.142])
2023/05/02(火) 16:56:17.34ID:qjnMjEHb0 そうなの? 自分で入れるまでのグラフィックドライバのver見たら古かったけど?
223Socket774 (アウアウウー Sa89-gUqw [106.155.0.78])
2023/05/02(火) 17:26:13.17ID:zOPqVYWNa windowsアップデートはデバイスドライバ最新を入れるんじゃなくセキュリティ上推奨される最低限バージョンを入れてる感じだから古いのが入っててもおかしくはないよ
まあwindowsアップデートでのデバイスドライバ自動アップデートを無効にしてるなら関係ないが
まあwindowsアップデートでのデバイスドライバ自動アップデートを無効にしてるなら関係ないが
224Socket774 (ワッチョイ 4d58-fitb [106.73.173.96])
2023/05/02(火) 17:38:54.52ID:zNkfTYfl0 本家からドライバ入れていて、自分でWindowアップデートンのオプションの更新から選ばなければ勝手にドライバ更新されることはないんだけどな
225Socket774 (ワッチョイ cb6e-5mby [153.165.115.142])
2023/05/02(火) 17:38:55.24ID:qjnMjEHb0 古いのは自分で入れた奴よ? と思ったけど自動アップデート有効になってた
https://www.pasoble.jp/windows/10/driver-jidoukousinn-teisi.html#c1b
こんなの知らなかったな! ありがと!
https://www.pasoble.jp/windows/10/driver-jidoukousinn-teisi.html#c1b
こんなの知らなかったな! ありがと!
227Socket774 (アウアウウー Sa89-gUqw [106.155.0.78])
2023/05/02(火) 19:18:45.92ID:zOPqVYWNa 脆弱性修正アップデート入って緊急性がある場合古いの使ってると勝手にアップデートされる場合あるぞ
以前使ってたノートPCがGTX965Mで一定以上のドライバ使うと不具合出るから古いドライバ使ってた
だけど脆弱性修正アップデート来て、修正入る前のドライバ使ってると自動アップデート切ってても勝手にアップデートされて困った事がある
以前使ってたノートPCがGTX965Mで一定以上のドライバ使うと不具合出るから古いドライバ使ってた
だけど脆弱性修正アップデート来て、修正入る前のドライバ使ってると自動アップデート切ってても勝手にアップデートされて困った事がある
228Socket774 (ワッチョイ 4d58-Nfxt [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/05/02(火) 19:36:18.10ID:zNkfTYfl0 ノートだからメーカーが御親切に強制アプデするようにしてくれたんじゃないのか
229Socket774 (アウアウウー Sa89-gUqw [106.155.0.78])
2023/05/02(火) 19:47:53.18ID:zOPqVYWNa windowsアップデートで降って来てたからそれはないと思う
不具合修正来て脆弱性修正アップデートより上のバージョンに上げたら以降勝手にアップデートされる事無くなったから脆弱性修正アップデートの時だけ特別だった感じ
不具合修正来て脆弱性修正アップデートより上のバージョンに上げたら以降勝手にアップデートされる事無くなったから脆弱性修正アップデートの時だけ特別だった感じ
230Socket774 (ワッチョイ 4d58-Nfxt [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/05/02(火) 20:15:15.50ID:zNkfTYfl0 メーカー独自のアプデツールや自分でアプデだと知らないでやらないのが多いから、脆弱性で緊急だからwinアプデで配信させたんだろうっていう意味
グラボとかのパーツメーカーはそこまで御親切なことはやらない
グラボとかのパーツメーカーはそこまで御親切なことはやらない
231Socket774 (ワッチョイ f27e-KeI6 [117.104.9.212])
2023/05/09(火) 06:29:06.86ID:+GN9TUI+0 もう1650もフルHD画質かなり落とさないとキツイね
3060あたりに乗り換える予定
3060あたりに乗り換える予定
232Socket774 (オッペケ Sr3f-A2Fc [126.205.227.153])
2023/05/09(火) 09:00:16.06ID:3n+DrK1Qr 今まで気にしてなかったがうちの1660Sアイドル状態で40Wなんだが普通こんなもん?
最近買った3060が15Wだったからやたら高いなと気になってしまった
どっちもドライバ530.41.03だが古い機種だけナーフされてたりしないよね
最近買った3060が15Wだったからやたら高いなと気になってしまった
どっちもドライバ530.41.03だが古い機種だけナーフされてたりしないよね
233Socket774 (ワッチョイ ab58-euV4 [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/05/09(火) 09:14:06.36ID:aubj4GHM0 1660tiだけどグラボ単体だとアイドル時4wぐらい(シングルモニターでTechPower読み)
40wってのはシステム全体なんじゃ?
40wってのはシステム全体なんじゃ?
234Socket774 (ワッチョイ 870c-KeI6 [182.165.124.113])
2023/05/09(火) 09:35:16.25ID:vmNuRd6L0 本当に何もしていない状態だと7W前後では?
235Socket774 (オッペケ Sr3f-A2Fc [126.205.227.153])
2023/05/09(火) 09:43:53.46ID:3n+DrK1Qr236Socket774 (ワッチョイ f681-uTC/ [113.41.0.85])
2023/05/09(火) 09:50:59.69ID:YiN0IM5b0 とりあえずワットチェッカーとかでPC全体の消費電力を外部から測ってみては?
237Socket774 (スッププ Sd5e-XZsM [27.230.96.227])
2023/05/09(火) 10:26:22.47ID:BVv7oaQod センサー読みはガバガバだからな。こっちはPCIe Slot Voltageが2ボルトだよ、驚異的な省電力だわ
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266454/SortID=23935164/
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266454/SortID=23935164/
238Socket774 (ワッチョイ c782-KaZk [118.5.52.17])
2023/05/09(火) 10:34:23.81ID:RWrKDdbe0 4KとWQHDのデュアルモニターで、今youtube見てるがHWi読みで OutputPower2項目合算で6.5Wだね、うちの1660s
239Socket774 (ワッチョイ c782-KaZk [118.5.52.17])
2023/05/09(火) 10:37:24.11ID:RWrKDdbe0 見る項目間違ったわw GPU Powerは12Wだね
240Socket774 (ワッチョイ a273-rhbD [59.138.54.6 [上級国民]])
2023/05/09(火) 11:05:44.85ID:HSJxhwAH0 Nvidiaコントロールパネル→3D設定の管理→電源管理モード→【標準】に変更→PC再起動
で直らんかね
で直らんかね
241Socket774 (オッペケ Sr3f-A2Fc [126.205.227.153])
2023/05/09(火) 13:41:04.29ID:3n+DrK1Qr 3090の人が最初にバグ報告してるけど他のカードの人も俺も俺もって言ってるから1660Sもこれあるのかなぁ
3090ともなるとアイドルで100Wは無視できないわな
https://forums.developer.nvidia.com/t/bug-report-idle-power-draw-is-astronomical-with-rtx-3090/155632
リフレッシュレート、G-SYNC、ドライバの組み合わせで発現するぽいからここが弄り所かねぇ
しかしまぁ2020年にバグ報告されて最新ドライバでも修正されてないってひでーな
3090捨てて4090買ってまた発現してる人もいて少し笑ったわw
3090ともなるとアイドルで100Wは無視できないわな
https://forums.developer.nvidia.com/t/bug-report-idle-power-draw-is-astronomical-with-rtx-3090/155632
リフレッシュレート、G-SYNC、ドライバの組み合わせで発現するぽいからここが弄り所かねぇ
しかしまぁ2020年にバグ報告されて最新ドライバでも修正されてないってひでーな
3090捨てて4090買ってまた発現してる人もいて少し笑ったわw
242Socket774 (ワッチョイ f3f5-FIIW [220.209.208.196])
2023/05/25(木) 18:14:07.64ID:/TxbFIjM0 深夜1660Tiが値下げで新品2万だったのが今見たら掃けてるぽいし
普通飛びつくよなー、同等クラス3050のおよそ半値と考えれば
レイトレなしFHD60マンには理想
普通飛びつくよなー、同等クラス3050のおよそ半値と考えれば
レイトレなしFHD60マンには理想
243Socket774 (ワッチョイ 9758-S+HU [14.13.68.225])
2023/05/31(水) 10:53:07.25ID:XBdNdmjJ0 俺のPCでは、1200x1600ピクセル@85Hzで動画再生時、GPU使用は0.2GB。だから1650で十分。
244Socket774 (ワッチョイ bfd7-BQoH [39.111.178.184])
2023/06/01(木) 11:10:30.53ID:0Xcj+4PI0 1650tiとwin10環境
HDMIをAVアンプに接続するとPCM入力になる
ビットストリームで入力したいんだけどゲフォで設定する
ところってありますか?
HDMIをAVアンプに接続するとPCM入力になる
ビットストリームで入力したいんだけどゲフォで設定する
ところってありますか?
245Socket774 (ワッチョイ bfd7-BQoH [39.111.178.184])
2023/06/01(木) 11:11:23.42ID:0Xcj+4PI0 ↑
1660tiでした
1660tiでした
246Socket774 (テテンテンテン MM8f-Yqbo [133.106.62.9])
2023/06/01(木) 11:34:52.59ID:/TbwdmxnM HDMIはLPCMが基本だぞ。
HDMIには多chハイレゾ音声を伝送する能力があるしBD以外の多様な音源にも対応する以上音声フォーマットに関わらずすべてデコードして出力するのが自然だ。
HDMIには多chハイレゾ音声を伝送する能力があるしBD以外の多様な音源にも対応する以上音声フォーマットに関わらずすべてデコードして出力するのが自然だ。
247Socket774 (ワッチョイ 9f11-BQoH [59.171.39.185])
2023/06/01(木) 14:54:44.24ID:JA3Mc3NO0248Socket774 (テテンテンテン MM8f-Yqbo [133.106.56.45])
2023/06/01(木) 17:53:50.17ID:wML+aJs7M249Socket774 (ワッチョイ ff6e-fV0N [153.165.115.142])
2023/06/01(木) 18:19:09.81ID:N/7fUS0a0250Socket774 (ワッチョイ bfd7-BQoH [39.111.178.184])
2023/06/01(木) 19:11:03.97ID:0Xcj+4PI0251Socket774 (ワッチョイ 2576-M8TO [114.187.138.198])
2023/06/03(土) 00:14:09.36ID:yfjwzNem0 今無性にファンレス版1650は欲しくなった
252Socket774 (ワッチョイ 8b7e-kzQ4 [113.197.193.89])
2023/06/04(日) 01:10:17.06ID:P6pvnpFA0 俺の1660tiはファン壊れたからファンレスに進化した
253Socket774 (ワッチョイ e3f1-N/Lw [123.48.125.113])
2023/06/04(日) 01:24:37.48ID:54VTLXBd0 付属ファン無くてもケースファンで事足りるよね
254Socket774 (ワッチョイ 43af-S+R8 [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/06/04(日) 08:37:21.11ID:/31nljeh0 とーにゃはーでぃんぐ
255Socket774 (ワッチョイ 43af-d5D0 [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/06/06(火) 00:20:03.75ID:fvETYk9C0 さんはすてきだ
256Socket774 (ワッチョイ 2bc0-9ohw [217.178.134.218 [上級国民]])
2023/06/06(火) 09:18:03.74ID:M6/wCzK/0 1660SUPER買って思ったけどこれ以上の筐体大きいグラボは
マザボに取り付けるという規格には無理あるよね
マザボに取り付けるという規格には無理あるよね
257Socket774 (ワッチョイ 2395-1cSO [131.213.170.101])
2023/06/06(火) 14:03:26.41ID:A6DYm6MX0 >>256
だから 横に出してるじゃん
だから 横に出してるじゃん
258Socket774 (ワッチョイ 2bc0-9ohw [217.178.134.218 [上級国民]])
2023/06/06(火) 17:50:13.28ID:M6/wCzK/0 ん?横に出してるって別の接続規格あるの?
259Socket774 (ワッチョイ 7558-hpe2 [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/06/06(火) 18:10:45.25ID:EHjFjXyK0 マザボの幅よりもはみ出してもケースサイズ(奥行)に余裕があれば問題はないっていうことだろう
ロングサイズのマザボ取り付けるならばドライブベイ等がグラボに干渉しないようになっているケースを選べばいい
問題はサイズよりも重さだけどそれもなんとかなる
ロングサイズのマザボ取り付けるならばドライブベイ等がグラボに干渉しないようになっているケースを選べばいい
問題はサイズよりも重さだけどそれもなんとかなる
260Socket774 (ワッチョイ 2bc0-9ohw [217.178.134.218 [上級国民]])
2023/06/06(火) 18:23:50.29ID:M6/wCzK/0 何とかなるって話してた訳じゃないけどいいや
261Socket774 (ワッチョイ e373-bWHQ [27.95.48.245])
2023/06/06(火) 19:33:13.50ID:0Ke79qKq0 7900→750→1050→1660→次が来ない
262Socket774 (ワッチョイ e36e-sceX [123.225.208.8])
2023/06/06(火) 20:23:34.50ID:3ibWr1b10 ってか、1660Sの性能、電力で十分なんだよなぁ
4600とか、高すぎて、10年前のハイエンドの金額だしなぁ
4600とか、高すぎて、10年前のハイエンドの金額だしなぁ
263Socket774 (バッミングク MMe3-Rajw [153.172.73.166])
2023/06/06(火) 22:26:20.71ID:HhLKoDRsM 4050が3060並の性能で35kくらいで売ってくれればねぇ
4000シリーズ省エネ性能高いし密かに期待
4000シリーズ省エネ性能高いし密かに期待
264Socket774 (ワッチョイ 2395-1cSO [131.213.170.101])
2023/06/06(火) 22:55:36.07ID:A6DYm6MX0265Socket774 (テテンテンテン MMeb-tprW [133.106.246.141])
2023/06/07(水) 02:59:35.14ID:nnHNiFWiM miniITXに4080や4090ぶっ刺すと主従関係分からないあるある
266Socket774 (ワッチョイ bb73-CMZ9 [119.106.249.17])
2023/06/07(水) 03:24:54.35ID:chkp5yW80 2010年は円高ってこともあったけど、ミドルが10K中盤~後半で売られてた時代
もうこんな時代来ないのか?
もうこんな時代来ないのか?
267Socket774 (アウアウウー Sa91-iBCX [106.131.70.139])
2023/06/07(水) 07:57:57.99ID:r3+8WJYTa 日本は大きな災害があると円高になる、民主党政権の時に80円代になった
268Socket774 (ワッチョイ 2b6e-weNC [153.165.115.142])
2023/06/07(水) 09:04:09.43ID:LPcvoPVj0 災害関係ねーわw
ミンスが円高を食いに来るヘッジファンドを放置したからだよ!https://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY200909280399.html
ミンスが円高を食いに来るヘッジファンドを放置したからだよ!https://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY200909280399.html
269Socket774 (アウアウウー Sa91-iBCX [106.131.70.139])
2023/06/07(水) 12:21:11.64ID:r3+8WJYTa >>268
1995年は、95円で阪神淡路の地震にサリン事件があった
1995年は、95円で阪神淡路の地震にサリン事件があった
271Socket774 (ワッチョイ c30c-sceX [101.141.55.45])
2023/06/08(木) 12:13:38.84ID:wx6w/I440 1650をそろそろ生産終了にして代わりに3050を2万円で売って欲しいわ。
272Socket774 (ワッチョイ 7d58-N/Lw [14.10.81.192])
2023/06/08(木) 20:17:36.35ID:MBJ1Wqqc0 灯油18リットル600円台で買えた時代もあったよな
今の値段知って驚きしか無い。
今の値段知って驚きしか無い。
273Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
2023/06/10(土) 12:57:26.70ID:WkS0M1sz0 最近中古で買ったロープロの1650をスリムケースに入れて使ってるとアイドル時にGPU温度が55℃とかなんだけど高すぎるかな?
274Socket774 (ワッチョイ 7295-DapH [131.213.170.101])
2023/06/10(土) 13:35:03.22ID:cMLN7jCZ0 >>273
アイドル時の温度もそうだけど 室温は?
アイドル時の温度もそうだけど 室温は?
275Socket774 (ワッチョイ 5358-VehS [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/06/10(土) 13:40:27.72ID:zkmUrUH20 セミファンレスモデルで一定温度までファンが回らない設定になっていて一度ゲーム等で高負荷になった後に廃熱が間に合わないで温度が高いまま
っていうような状況じゃなけば普通はアイドル時は30°台
っていうような状況じゃなけば普通はアイドル時は30°台
276Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
2023/06/10(土) 17:27:40.29ID:WkS0M1sz0277Socket774 (ワッチョイ 7295-DapH [131.213.170.101])
2023/06/10(土) 19:52:28.72ID:cMLN7jCZ0 >>276
室温29°cスリムケース数え役満です
室温29°cスリムケース数え役満です
278Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
2023/06/10(土) 23:00:18.53ID:WkS0M1sz0279Socket774 (ワッチョイ 57ad-2rqm [180.196.190.108])
2023/06/11(日) 10:00:07.05ID:vamKmm5c0 >>278
PCが冷えた状態でカバー開けてPC起動したら、温度変化がどうなるか試してみて
PCが冷えた状態でカバー開けてPC起動したら、温度変化がどうなるか試してみて
280Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
2023/06/11(日) 11:22:34.88ID:7n91d2lq0281Socket774 (ワッチョイ 57ad-2rqm [180.196.190.108])
2023/06/11(日) 12:54:10.80ID:vamKmm5c0 >>280
40度前後で安定してるなら、GPUに大きな問題があるわけではなさそうなんで、通気の影響が大きいと思うよ
ただ、このクラスのGPUは室温25度だと30度台で収まるはずなので、少し冷却性能が低いかな
それに加えてケースの通気が悪いのが温度の上がる原因だろうね
対策は現物見ないと判断できないけど、ケーブルが通気の妨げになってるならまとめる、ファンにほこりたまってたら掃除する
ケースファンの冷却性能が足りないなら交換する、UEFIでファンの回転数変える
GPUはファンのほこり取って、ソフトでファンの設定変えるぐらいしかないかな
カバー開けっぱなしという手もあるけど、定期的に掃除が必要
40度前後で安定してるなら、GPUに大きな問題があるわけではなさそうなんで、通気の影響が大きいと思うよ
ただ、このクラスのGPUは室温25度だと30度台で収まるはずなので、少し冷却性能が低いかな
それに加えてケースの通気が悪いのが温度の上がる原因だろうね
対策は現物見ないと判断できないけど、ケーブルが通気の妨げになってるならまとめる、ファンにほこりたまってたら掃除する
ケースファンの冷却性能が足りないなら交換する、UEFIでファンの回転数変える
GPUはファンのほこり取って、ソフトでファンの設定変えるぐらいしかないかな
カバー開けっぱなしという手もあるけど、定期的に掃除が必要
282Socket774 (ワッチョイ 32ad-yL0Q [115.36.237.203])
2023/06/11(日) 16:40:26.93ID:WW6GXZxv0283Socket774 (ワッチョイ 47b1-s+nx [126.55.194.243])
2023/06/11(日) 16:44:54.50ID:cwMdOa4c0 ロープロはクーラー小さいからしょうがないね。
284Socket774 (ワッチョイ 5690-43+h [153.178.45.241])
2023/06/11(日) 19:23:52.66ID:7n91d2lq0285Socket774 (ワッチョイ 5358-VehS [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/06/11(日) 19:59:24.81ID:g2AbKGCa0 LPならそんなもんだろ
最初からモデル名も書けばいい
最初からモデル名も書けばいい
286Socket774 (ワッチョイ 3758-sweM [14.8.96.224])
2023/06/12(月) 10:43:49.59ID:LqFYx5dj0 nvidiaドライバって今どれが安定バージョンなの?
287Socket774 (ワッチョイ d298-wCL7 [27.126.125.177])
2023/06/15(木) 16:11:28.89ID:BmcWUQ1n0 祖父で¥19,800の1660ti買ってきた
288Socket774 (ワッチョイ fff4-d80r [183.176.51.174])
2023/06/17(土) 17:37:37.84ID:fl+x79Cm0 https://i.imgur.com/Rya198e.jpg
1650ユーザーのワイ、咽び泣く・・・
1650ユーザーのワイ、咽び泣く・・・
289Socket774 (ワッチョイ 7f0c-L1I+ [101.141.55.45])
2023/06/17(土) 20:23:41.27ID:t71R/BN30 >>288
大丈夫、最低画質にしてもバーチャファイター1よりかはきれいな画面だよ
大丈夫、最低画質にしてもバーチャファイター1よりかはきれいな画面だよ
290Socket774 (ワッチョイ 7ff1-C6j3 [123.48.125.113])
2023/06/18(日) 01:19:10.54ID:VUO0xodX0 7の推奨ラインが8の最低ラインってところか
それなりに上げてきたのね
それなりに上げてきたのね
291Socket774 (ワッチョイ 7ff4-d80r [133.123.21.15])
2023/06/18(日) 12:09:22.06ID:xYA+gMl80 7は1650でもフルHD最高設定で60fps張り付き余裕なのに(760でも余裕)
1650は970より性能低いのか・・・もうだめぽ
1650は970より性能低いのか・・・もうだめぽ
292Socket774 (ワッチョイ df58-RvuL [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/06/18(日) 12:49:50.72ID:lFgZjtyW0 ゲームの最低スペック表示ってDirectXのバージョンを満たしていて、この辺がユーザーが現状で使っているグラボ・CPUの古いやつだろうぐらいのを表示しているから
厳密なものではない、それ以下でも余裕で動いたりする
970と1650だと性能的に15%ぐらいしか変わらないんだし
厳密なものではない、それ以下でも余裕で動いたりする
970と1650だと性能的に15%ぐらいしか変わらないんだし
293Socket774 (ササクッテロロ Sp33-n8mP [126.255.201.82])
2023/06/20(火) 09:00:48.35ID:XJ6A0AOhp >>287
九十九リユース館でガラクロ1660tiの中古¥16,800で買ってきた。
九十九リユース館でガラクロ1660tiの中古¥16,800で買ってきた。
294Socket774 (ワッチョイ 5f6e-C6j3 [180.60.58.3])
2023/06/20(火) 23:45:36.67ID:9JzjKgtF0 200円 値切れよ!
295Socket774 (ワッチョイ fff4-d80r [183.176.44.73])
2023/06/22(木) 00:29:06.66ID:x7WH1wKU0 GeForce 1660 Tiは、PassmarkにおいてGeForce 1660 Superを1%上回る。
GeForce GTX 1660 TiとGeForce GTX 1660 Superのどちらかを決めることはできません。その性能差は、あまりにも小さいと私たちは考えています。
ほんトカナ?
GeForce GTX 1660 TiとGeForce GTX 1660 Superのどちらかを決めることはできません。その性能差は、あまりにも小さいと私たちは考えています。
ほんトカナ?
296Socket774 (ワッチョイ ff81-1tDD [113.41.0.85])
2023/06/22(木) 08:17:09.12ID:O3jfmASO0 ほんとだよ、嘘だよ。まあ知らんけど
比べてどうこういうようなもんでも無いだろ、安い方を安いタイミングで買って納得すれば良い
購入目的でコスパがどうこう言うなら時間が勿体無いからさっさと買え
比べてどうこういうようなもんでも無いだろ、安い方を安いタイミングで買って納得すれば良い
購入目的でコスパがどうこう言うなら時間が勿体無いからさっさと買え
297Socket774 (スッップ Sd9f-5FO8 [49.98.217.20])
2023/06/22(木) 08:48:18.81ID:Fe5DmBdOd その手のベンチスコアなんて何の目安にもならないじゃん
298Socket774 (ワッチョイ df58-RvuL [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/06/22(木) 09:42:51.17ID:50ZmwC230 1660Sは1660無印のメモリをGDDR5→GDDR6に変えて電力も高めに設定して1660tiに近い性能にしている
ただ、それはリファレンスモデルでの話しで1660tiも1660Sと同じ電力にすれば当然性能差は開く
ただ、それはリファレンスモデルでの話しで1660tiも1660Sと同じ電力にすれば当然性能差は開く
299Socket774 (トンモー MM29-KLcP [218.225.228.186])
2023/06/24(土) 11:21:37.52ID:sVeFkiopM 1660無印でFPSを遊んでて144fpsに張り付いてくれず試行錯誤していたところ、
いまさらGeForce Experience内でオーバークロックの自動調整ができることに気づいて実行してみたんですが
シンプルに「+107MHz」とだけ表示が出て終了
「どれくらい負荷が増えます」とか「どれくらい消費電力が増えます」みたいな詳しい情報を全く教えてくれないのがちょっと面白かった
今までオーバークロックは怖いイメージがして触れてこなかったけど「+107MHz」ってコアクロックのことなのかな
これくらいならブーストしておいても寿命への影響は少なく済みますかね?
いまさらGeForce Experience内でオーバークロックの自動調整ができることに気づいて実行してみたんですが
シンプルに「+107MHz」とだけ表示が出て終了
「どれくらい負荷が増えます」とか「どれくらい消費電力が増えます」みたいな詳しい情報を全く教えてくれないのがちょっと面白かった
今までオーバークロックは怖いイメージがして触れてこなかったけど「+107MHz」ってコアクロックのことなのかな
これくらいならブーストしておいても寿命への影響は少なく済みますかね?
300Socket774 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.13.68.225])
2023/06/24(土) 11:52:21.67ID:B6aT61iL0301300 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.13.68.225])
2023/06/24(土) 13:00:30.04ID:B6aT61iL0302Socket774 (ワッチョイ f15a-Pmwm [58.98.190.240])
2023/06/26(月) 12:19:21.88ID:PxhpuUSW0 動画再生なら内蔵グラで十分だろ
303Socket774 (ワッチョイ 76b5-F8yx [153.208.245.108])
2023/06/26(月) 15:25:30.86ID:wNuV7d/O0 >>299
今はメーカー独自のOCが設定された状態で販売されてるのが多いから
1660無印と言っても最大クロックや電圧の設定もメーカー次第
なので一括りに「これくらいなら~」と言われても
(´・ω・`)知らんがな
ベンチマークでも取って変化の違いを考えればいいじゃん
今はメーカー独自のOCが設定された状態で販売されてるのが多いから
1660無印と言っても最大クロックや電圧の設定もメーカー次第
なので一括りに「これくらいなら~」と言われても
(´・ω・`)知らんがな
ベンチマークでも取って変化の違いを考えればいいじゃん
304250 (ワッチョイ 2ed7-tEd5 [39.111.178.184])
2023/06/26(月) 18:20:18.70ID:FysyYb9Y0 チラ裏
1660tiからAVアンプにビットストリーム出力
ソフトの設定を変えたら出来た
1660tiは無関係だった
すまん
1660tiからAVアンプにビットストリーム出力
ソフトの設定を変えたら出来た
1660tiは無関係だった
すまん
305Socket774 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.8.96.224])
2023/06/27(火) 08:11:08.56ID:1Qo/50bu0 MSIのシングルファン1660Super使ってるんだけどセミファンレスじゃなくて最低が1400回転
これをどうにかしたいけどアフターバーナーでもダメだった
BIOSの書き換え経験のある方いますか?
これをどうにかしたいけどアフターバーナーでもダメだった
BIOSの書き換え経験のある方いますか?
306Socket774 (ワッチョイ 4681-3ptY [113.41.0.85])
2023/06/27(火) 10:59:27.15ID:Tzeg25A60 無理じゃない?1660無印でも同じ程度の回転数だけど最低なら音は聞こえないし
回転下げても止まらない安全装置とか、止まった状態から回転し始める初速は一端MAXとかになる事とか考えたら
むしろうるさくなってリスクしかなさそう
回転下げても止まらない安全装置とか、止まった状態から回転し始める初速は一端MAXとかになる事とか考えたら
むしろうるさくなってリスクしかなさそう
307Socket774 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.8.96.224])
2023/06/27(火) 11:08:53.78ID:1Qo/50bu0 >>306
1060と1660Super持ってる状態
1060はセミファンレスで低負荷は停止するけどAfterburnerで800rpmぐらいで動かしてる
1660Superは最低回転が1400rpmだからちょっとうるさい
これをどうにかしたいと考えてる
1060と1660Super持ってる状態
1060はセミファンレスで低負荷は停止するけどAfterburnerで800rpmぐらいで動かしてる
1660Superは最低回転が1400rpmだからちょっとうるさい
これをどうにかしたいと考えてる
308Socket774 (ワッチョイ 76b5-F8yx [153.208.245.108])
2023/06/27(火) 12:09:20.54ID:33F6JHmT0 既存のファンを取っ払ってケースファンでも取り付ければいいのでは
その症状が改善できるBIOSがあるならそっちの方が早いが
その症状が改善できるBIOSがあるならそっちの方が早いが
309Socket774 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.8.96.224])
2023/06/27(火) 12:18:14.99ID:1Qo/50bu0310Socket774 (ワッチョイ 76b5-F8yx [153.208.245.108])
2023/06/27(火) 12:37:09.85ID:33F6JHmT0 >>309
NVFlashみたいな名前のツール
NVFlashみたいな名前のツール
311Socket774 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.8.96.224])
2023/06/27(火) 13:11:31.08ID:1Qo/50bu0312Socket774 (ワッチョイ 76b5-F8yx [153.208.245.108])
2023/06/27(火) 13:39:02.96ID:33F6JHmT0313Socket774 (ワッチョイ aef4-6RyC [183.176.44.73])
2023/06/27(火) 13:41:52.62ID:ZAeJKXpM0 Palitのシングル1660superは現在室温32度で1,000回転40.6度ですな
314Socket774 (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.8.96.224])
2023/06/27(火) 14:21:42.12ID:1Qo/50bu0315Socket774 (ワッチョイ 1af4-vK3k [123.254.33.209])
2023/07/06(木) 00:40:29.63ID:I1g881Mx0 オフモールの16,500円の1660tiやSUPERが売れてるのお前らの仕業か?
316Socket774 (ワッチョイ 3b58-hRAP [14.8.96.224])
2023/07/06(木) 18:19:04.63ID:Vk/GfPtJ0 MSI GeForce GTX1660 SUPER AERO ITX OC
これにMSI GTX 1660 Super 6 GB Gaming XのBIOSを当ててファンレスを狙った
結果としてはファンの最低回転数が1400rpm → 1175rpmになっただけでファンレスにはならなかった
なぜなんだ
これにMSI GTX 1660 Super 6 GB Gaming XのBIOSを当ててファンレスを狙った
結果としてはファンの最低回転数が1400rpm → 1175rpmになっただけでファンレスにはならなかった
なぜなんだ
317Socket774 (ワッチョイ 0bb1-c6L3 [126.55.194.243])
2023/07/06(木) 19:02:06.47ID:IUcgByEZ0 クーラー外してファンケーブル引っこ抜けば止まる。
でも小さいヒートシンクでファンレスにしたら冷えなくて壊れるぞ。
でも小さいヒートシンクでファンレスにしたら冷えなくて壊れるぞ。
318Socket774 (ワッチョイ 3b58-hRAP [14.8.96.224])
2023/07/06(木) 19:27:10.19ID:Vk/GfPtJ0 >>317
そりゃケーブル抜けばファンは停止するでしょ
800rpmぐらいでゆっくり回したかったんだよ
ファンレスは冬とか余分な埃の付着を防げるからいいとして今の時期は回したい
ちゃんと温度管理してるから大丈夫
そりゃケーブル抜けばファンは停止するでしょ
800rpmぐらいでゆっくり回したかったんだよ
ファンレスは冬とか余分な埃の付着を防げるからいいとして今の時期は回したい
ちゃんと温度管理してるから大丈夫
319Socket774 (ワッチョイ 0bb1-c6L3 [126.55.194.243])
2023/07/06(木) 20:31:58.63ID:IUcgByEZ0 ファンレスを狙って 800rpm で回したいってどういうことなんだ・・・
320Socket774 (ワッチョイ 3b58-hRAP [14.8.96.224])
2023/07/06(木) 22:17:22.42ID:Vk/GfPtJ0321Socket774 (ワッチョイ a158-kkOg [14.8.96.224])
2023/07/09(日) 22:24:51.87ID:sKTQNtqZ0 MSI GeForce GTX1660 SUPER AERO ITX OC
サーマルパッド交換しようと思う
厚さ分かりますか?
サーマルパッド交換しようと思う
厚さ分かりますか?
322Socket774 (アウアウウー Sa55-RUlw [106.133.133.80])
2023/07/11(火) 11:40:23.54ID:ufcQ7tDPa スト6快適にやりたくて1660sから次どうしようか迷うな
一応設定低めにすれば対戦は全然出来るんだけど
綺麗な画面でやりたい。
3060tiとかでいいんだろうけど高いよね
ラデオンとかに手出してみるかな……?
一応設定低めにすれば対戦は全然出来るんだけど
綺麗な画面でやりたい。
3060tiとかでいいんだろうけど高いよね
ラデオンとかに手出してみるかな……?
323Socket774 (ワッチョイ 6b73-STDj [121.111.141.119])
2023/07/11(火) 12:25:28.68ID:DTnDXhsa0 3060tiで良いと思う
324Socket774 (ワッチョイ 33af-GFlE [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/07/11(火) 15:09:14.06ID:oewshZWl0 4060じゃだめなの?
325Socket774 (ワッチョイ 61f1-kkOg [180.196.197.94])
2023/07/11(火) 16:20:34.02ID:GkMb9DkD0 どっちも価格は5万を切ってて
基本性能は3060tiの方が上
ワッパは4060の方が良い
好きな方を選ぶといい
基本性能は3060tiの方が上
ワッパは4060の方が良い
好きな方を選ぶといい
326Socket774 (ワッチョイ d1b1-kkOg [60.114.5.11])
2023/07/11(火) 17:22:21.86ID:ZC5WgxTD0 1650で何も困ってないけど3050もっと安くならんかな
327Socket774 (ワッチョイ 33af-GFlE [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/07/12(水) 13:46:16.73ID:4PWC/Ttl0 >>325
自分は500w電源使ってるので4060がいいですわ・・
自分は500w電源使ってるので4060がいいですわ・・
328Socket774 (アウアウウー Sa55-ao9u [106.128.100.128])
2023/07/13(木) 17:41:31.42ID:rfAlIvHka なんか懐かしいネタっすねぇ
モーターに電源つないだら勝手に回るのを放置してるだけで
別に頑張ってないと思うが?
モーターに電源つないだら勝手に回るのを放置してるだけで
別に頑張ってないと思うが?
329Socket774 (ワッチョイ 33af-GFlE [133.32.134.45 [上級国民]])
2023/07/13(木) 18:20:23.61ID:9WGUARmj0 何の誤爆だよ
330Socket774 (ワッチョイ a971-Ksvc [122.25.66.155])
2023/07/14(金) 00:15:41.58ID:ygOnnzwi0 今更1660 Tiの新品買いますた
Steamサマーセールで買った数年前のゲームくらいなら十分すぎる
Steamサマーセールで買った数年前のゲームくらいなら十分すぎる
331Socket774 (ワッチョイ 9973-ao9u [114.18.219.188])
2023/07/14(金) 01:10:59.99ID:vDGk8fdm0 昔の推奨30fpsを中画質60fpsでプレイするのも
ちょっと前の推奨中画質60fpsをプレイするのも
最近でてきた推奨高画質60fpsを中画質60fpsでプレイするのも
大して変わらんからねぇ
ちょっと前の推奨中画質60fpsをプレイするのも
最近でてきた推奨高画質60fpsを中画質60fpsでプレイするのも
大して変わらんからねぇ
332Socket774 (アウアウウー Sa55-ao9u [106.128.109.145])
2023/07/14(金) 11:49:56.48ID:5yOG1chsa スターフィールドの推奨はレイトレonぽいけど
30fpsの観賞用かな?
30fpsの観賞用かな?
333Socket774 (ワッチョイ a3f4-7EKy [36.52.103.20])
2023/07/15(土) 22:54:39.02ID:eD5JzDiJ0 タバコを辞めればミドルエンドグラボはすぐ買える
アメリカ大統領ジョー・バイデン
アメリカ大統領ジョー・バイデン
334Socket774 (ワッチョイ 7373-NBo5 [114.18.219.188])
2023/07/16(日) 19:12:18.54ID:n0h9VLKH0 別にミドルエンドが欲しいわけじゃない
1660Tiを4年も使ったしそろそろ買い替え時だから
UE5が普通に動くレベルが欲しいかな、くらいのもん
スターフィールドの推奨がRX 6800 XT, RTX 2080
4060は届いているけど3060と7600は足りていない
ラデとRTXの要求性能の差はレイトレ分?
推奨で60fps出るならFSR不要
1660Tiを4年も使ったしそろそろ買い替え時だから
UE5が普通に動くレベルが欲しいかな、くらいのもん
スターフィールドの推奨がRX 6800 XT, RTX 2080
4060は届いているけど3060と7600は足りていない
ラデとRTXの要求性能の差はレイトレ分?
推奨で60fps出るならFSR不要
335Socket774 (アウアウウー Sadf-MI76 [106.155.0.148])
2023/07/16(日) 22:04:12.82ID:rwQNhXtja だからミドルにエンドはないと何度
336Socket774 (アウアウウー Sa47-mvux [106.146.90.55])
2023/07/16(日) 22:31:56.84ID:vzebC1qza △
338Socket774 (ワッチョイ 6f73-8Zwo [59.136.120.242])
2023/07/17(月) 00:58:10.38ID:3uzcwMlB0 定形句レベルの言葉になってんのにマジレスしてるとか生きてて辛そうだな
339Socket774 (ワッチョイ 3f73-Rnt0 [123.198.124.91])
2023/07/17(月) 01:12:54.48ID:okSXM/XX0 >>338
ミドルエンドってどれだよ
ミドルエンドってどれだよ
340Socket774 (ワッチョイ 6f73-8Zwo [59.136.120.242])
2023/07/17(月) 01:47:27.59ID:3uzcwMlB0 だからなにマジレスしてんの?
ネタも判らないニワカがししゃり出てくんなよ
ネタも判らないニワカがししゃり出てくんなよ
341Socket774 (ワッチョイ 3f73-Rnt0 [123.198.124.91])
2023/07/17(月) 02:00:19.84ID:okSXM/XX0 >>340
だから右に左折するって言われてもわからへんのよ
だから右に左折するって言われてもわからへんのよ
342Socket774 (アウアウウー Sa47-APEn [106.130.195.138])
2023/07/17(月) 02:34:52.80ID:hQJa049Ra ・平面の2次元的な思考しかできない人
ローエンド―――――――――――――――ハイエンド
ミドルレンジ
・立体の3次元的思考ができる人
ミドルエンド
/\
/ \
/ \
/ ヽ('A` )ノ \
/ へ( ) \
/ く \
/ \
ローエンド ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハイエンド
ミドルレンジ
ローエンド―――――――――――――――ハイエンド
ミドルレンジ
・立体の3次元的思考ができる人
ミドルエンド
/\
/ \
/ \
/ ヽ('A` )ノ \
/ へ( ) \
/ く \
/ \
ローエンド ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハイエンド
ミドルレンジ
343Socket774 (ワッチョイ 6f58-iGoU [14.11.162.128])
2023/07/17(月) 05:24:40.90ID:nX4FwN0I0 ナイスミドル
344Socket774 (ワッチョイ e36e-9/0y [180.12.66.5])
2023/07/17(月) 10:34:51.88ID:St9KVWiC0 このネタにマジレスする人10年ぶりくらいに見た
345Socket774 (ワッチョイ 3f73-Rnt0 [123.198.124.91])
2023/07/17(月) 11:28:27.44ID:okSXM/XX0 >>342
結局ミドルエンドが一番 ハイスペックなんだよ
結局ミドルエンドが一番 ハイスペックなんだよ
346Socket774 (オッペケ Sref-Nfdp [126.161.4.183])
2023/07/17(月) 18:13:57.95ID:UwZN6P0nr ミドルエンドスレでいいよもう
347Socket774 (アウアウウー Sa47-APEn [106.130.195.245])
2023/07/17(月) 18:39:31.61ID:PLszm9z+a ミドルエンドとは、ローエンドでもハイエンドでもない三次元的な概念のことである。数学でいう「虚数」に相当する概念である。
348Socket774 (オッペケ Sraf-Nfdp [126.253.178.33])
2023/07/18(火) 07:34:05.63ID:cNpIGIaAr さ~て今日のミドルエンドは?
349Socket774 (ワッチョイ f758-5LlG [106.73.162.129])
2023/07/18(火) 08:03:38.35ID:dGMNhxZX0 後になってネタだとか釣りだとかいうのって恥ずかしいよね
350Socket774 (ワッチョイ e36e-9/0y [180.12.66.5])
2023/07/18(火) 08:25:57.27ID:5M/xS7GE0 こんな大昔からある定番ネタにマジレスして逆ギレする恥ずかしさよ
351Socket774 (ワッチョイ e36e-9/0y [180.12.66.5])
2023/07/18(火) 08:27:36.15ID:5M/xS7GE0352Socket774 (アウアウウー Saaf-zzlG [106.129.156.67])
2023/07/18(火) 09:03:01.74ID:pYMocFR8a 一応始まりは>>333
353Socket774 (ワッチョイ a3f4-7EKy [36.52.103.20])
2023/07/18(火) 11:41:40.69ID:8QdM/eFa0 ハイエンドが4090や1080なのけ?
で、でも60番代はミドルエンドと呼んでもいいのではなかろうか?
で、でも60番代はミドルエンドと呼んでもいいのではなかろうか?
354Socket774 (ワッチョイ f758-9/0y [106.73.173.96])
2023/07/18(火) 11:55:32.31ID:+XwiMFJU0 しつこいからそろそろ止めないか
355Socket774 (ワッチョイ 3f73-Rnt0 [123.198.124.91])
2023/07/18(火) 12:21:15.37ID:PuvBJLLV0 ミドルエンドの問題は ミドル なのか エンドなのかどっちなんだいって聞きたいだけ
356Socket774 (ワッチョイ 8711-Je+A [116.65.70.183])
2023/07/18(火) 13:15:58.20ID:KZuk0aGP0 同じ奴が自作自演で引っ張ってるだけだろ
357Socket774 (オッペケ Sr77-sOxq [126.236.157.230])
2023/07/19(水) 07:29:43.26ID:bTpqHt3Rr おはようミドルエンド
358Socket774 (ワッチョイ 6f58-toGR [14.11.162.128])
2023/07/19(水) 07:39:05.84ID:Ey9hbgZ60 おはようナイスミドル
359Socket774 (ワッチョイ 3f73-MrXZ [123.198.124.91])
2023/07/19(水) 16:20:05.08ID:r0pvJNgn0 ローエンド RTX 3060
ミドルエンド RTX 4090
ハイエンド A100
ミドルエンド RTX 4090
ハイエンド A100
360Socket774 (オッペケ Sre7-OhCc [126.158.141.114])
2023/07/19(水) 20:28:40.09ID:752yVQ3Gr おっさんはしつこいものだと相場が決まってるものだが
361Socket774 (アウアウウー Sadf-MI76 [106.155.2.215])
2023/07/19(水) 21:14:41.11ID:UkIEWHBCa ネタとは知らなかったが
これだけはしゃいで貰えたなら何より
これだけはしゃいで貰えたなら何より
362Socket774 (ワッチョイ 3ff4-7EKy [123.254.20.21])
2023/07/19(水) 23:38:00.64ID:jGK9374u0 人気のある1660superはナイスミドル
1630は阿寒湖
1630は阿寒湖
363Socket774 (オッペケ Sraf-sOxq [126.157.242.42])
2023/07/20(木) 18:56:31.51ID:BRWlqh3Vr 今日もミドルエンド
364Socket774 (ブーイモ MMdf-toGR [133.159.151.208])
2023/07/20(木) 20:24:26.35ID:cqZNQi0OM いつまでもナイスミドル
365Socket774 (スップ Sd33-k2eh [49.97.100.37])
2023/07/23(日) 18:14:03.19ID:Zuyn3UNdd なんか評判悪いみたいだけど次のグラボ4060にしたいなと思ってる
あんなもんで丁度よくないか
当然安くなってからだけど
あんなもんで丁度よくないか
当然安くなってからだけど
366Socket774 (ワッチョイ b3af-0rvu [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/07/23(日) 20:14:57.70ID:VAcBNd6m0 1660Sからの移行にちょうどいいね
電源容量的に
電源容量的に
367Socket774 (ワッチョイ f179-nVDU [218.46.143.77])
2023/07/23(日) 20:45:56.39ID:RW9Q0Ca80 先輩方お尋ねなんですけど、
例えば補助電源の必要な85w程度消費するGTX1650を付けたとして
電力の供給はどういう割合になるんでしょうか?
PCIEスロットから75wまでは供給してオーバーする分を補助電源から補うと言う感じですか?
それともグラフィック専用である補助電源側が優先とか、両方から半々とかって感じになるんでしょうか?
例えば補助電源の必要な85w程度消費するGTX1650を付けたとして
電力の供給はどういう割合になるんでしょうか?
PCIEスロットから75wまでは供給してオーバーする分を補助電源から補うと言う感じですか?
それともグラフィック専用である補助電源側が優先とか、両方から半々とかって感じになるんでしょうか?
368Socket774 (ワッチョイ ab7e-mFvK [113.197.134.6])
2023/07/23(日) 20:47:34.23ID:ZLCFhJ8r0 たぶん内訳は誰にもわからないw
369Socket774 (ワッチョイ f179-nVDU [218.46.143.77])
2023/07/23(日) 22:41:57.22ID:RW9Q0Ca80 あーそうなんですね、何か明確な規定があるのかと思ってました
どうも有難う御座います
どうも有難う御座います
370Socket774 (ワッチョイ 6173-o3C/ [114.16.57.74])
2023/07/24(月) 01:34:26.54ID:C+lSivZH0371Socket774 (ワッチョイ 136e-nVDU [123.218.71.136])
2023/07/24(月) 04:42:24.82ID:X0CzWh1D0 >>365
自作系動画や業界記事なんかは、最新技術を追いかけてる人や
新型が出る度に乗り換える人の感想が中心になるから評判悪いけど
両者共に10系や20系辺りから1-2世代飛ばして買い替える人なら
ワッパも改善していて悪くはないから値段がもうちょっと下がったら買うか
在庫があって安い今の内に30系を抑えるかという感じの返答じゃない?
50系が出るまでの更に2-3年を引っ張れるならまた別なんだろうけど
自作系動画や業界記事なんかは、最新技術を追いかけてる人や
新型が出る度に乗り換える人の感想が中心になるから評判悪いけど
両者共に10系や20系辺りから1-2世代飛ばして買い替える人なら
ワッパも改善していて悪くはないから値段がもうちょっと下がったら買うか
在庫があって安い今の内に30系を抑えるかという感じの返答じゃない?
50系が出るまでの更に2-3年を引っ張れるならまた別なんだろうけど
372Socket774 (ワッチョイ 6173-N9Pf [114.18.219.188])
2023/07/24(月) 05:28:29.74ID:OqTcTYQd0 30xxの在庫余ってるのか、30xx異常上げに40xx下げやってるやねぇ
3060Tiの大幅な性能アップとか意味分からんこと書いてるし
カタログスペックはともかく消費電力は2070Superと大して変わらんのに
2070Super→3060Ti→4070で20%くらいづつしか性能アップじゃないのん?
消費電力的に下のクラスと比べたらそりゃ性能高いだろって
2060 12GBはナーフされた2060Superだし
3060Tiの大幅な性能アップとか意味分からんこと書いてるし
カタログスペックはともかく消費電力は2070Superと大して変わらんのに
2070Super→3060Ti→4070で20%くらいづつしか性能アップじゃないのん?
消費電力的に下のクラスと比べたらそりゃ性能高いだろって
2060 12GBはナーフされた2060Superだし
373Socket774 (ワッチョイ 6173-N9Pf [114.18.219.188])
2023/07/24(月) 05:50:45.00ID:OqTcTYQd0 130Wの3050が1660SuperがRTXになったような性能だったのに
115Wの4060は3060Tiが比較対象になるとかスゲェ進歩じゃん
2080や2070Super並の性能だろ?
115Wの4060は3060Tiが比較対象になるとかスゲェ進歩じゃん
2080や2070Super並の性能だろ?
374Socket774 (ワッチョイ f179-nVDU [218.46.143.77])
2023/07/24(月) 07:55:45.94ID:Ee72gePU0 >>370
おーどうも有難う御座います
イメージでは基本PCIEから引っ張ってきて
補助電源からは足りない分を補うイメージでしたが
ちょっと意外でした、補助電源と言いつつ補助ではなく
優先的に引っ張ってくるんですね。
おーどうも有難う御座います
イメージでは基本PCIEから引っ張ってきて
補助電源からは足りない分を補うイメージでしたが
ちょっと意外でした、補助電源と言いつつ補助ではなく
優先的に引っ張ってくるんですね。
375Socket774 (ワッチョイ 6173-o3C/ [114.16.57.74])
2023/07/24(月) 08:40:47.34ID:C+lSivZH0376Socket774 (ワッチョイ 9158-nVDU [106.73.173.96])
2023/07/24(月) 08:40:55.41ID:9w2txRFY0 マザボ側からの供給をギリギリまで増やしてしまうと不安定になって補助電源の意味がなくなってしまうからね
377Socket774 (ワッチョイ 8902-pcwf [110.54.22.248])
2023/07/24(月) 18:00:04.44ID:3hnkdxSt0 久しぶりにサブ機の1660s見てみたら、、、若干斜めになっててメインの3060はつっかえ棒してるけど、1660sの軽さでなるとはw
378Socket774 (JP 0H6d-N9Pf [114.160.65.112])
2023/07/25(火) 09:02:57.97ID:skFOtswaH メインじゃないから、外して掃除してなかったとか?
379Socket774 (ワッチョイ 8902-pcwf [110.54.22.248])
2023/07/25(火) 10:33:03.97ID:1PfUdwkx0 それもあるけど、まさかローエンドミドルがなるとは思わなかったよ
380Socket774 (ワッチョイ b3f4-bxGm [133.123.25.167])
2023/07/25(火) 10:45:04.32ID:i7nsX1B80 さすがにシングルファンは下がらないよな?
381Socket774 (ワッチョイ fb11-+2Ap [119.173.126.139])
2023/07/26(水) 17:20:20.96ID:5Tj2It230 補助電源ルートのほうが供給効率いいんじゃなかったけ
382Socket774 (ワッチョイ 8902-pcwf [110.54.22.248])
2023/07/26(水) 20:12:15.11ID:XIOcgCi70 379だけどガラクロデュアルファン7GB版で1660sでOCタイプの補助電源8ピン?あれ?6ピンだったっけ?w
2年くらい使ってる、メインに刺した3060はASUSタフでトリプルファンなんだけど、お互いにセミファンレス
ただ元々CPUクーラー音が喧しいからうねっても騒音聞こえない
2年くらい使ってる、メインに刺した3060はASUSタフでトリプルファンなんだけど、お互いにセミファンレス
ただ元々CPUクーラー音が喧しいからうねっても騒音聞こえない
383Socket774 (ワッチョイ 8b0c-G3Df [121.81.67.74])
2023/07/27(木) 08:50:04.13ID:lKyobSao0 7GBとか初耳ぞ
3GBや11GB(2080Ti?)は記憶にあるが
6GBしか無いと思うんだがな
3GBや11GB(2080Ti?)は記憶にあるが
6GBしか無いと思うんだがな
384Socket774 (ワッチョイ 8902-pcwf [110.54.22.248])
2023/07/27(木) 11:20:07.65ID:IKmYzR/t0 玄人にはある、GDDR6仕様の7GB仕様が
基本6GBだがモニタリングでも7000MHz動作している
基本6GBだがモニタリングでも7000MHz動作している
385Socket774 (ワッチョイ f997-7F+n [220.107.172.78])
2023/07/27(木) 11:27:18.27ID:iAF0eKfH0 メモリ容量とメモリクロックの区別がつかないのか…
386Socket774 (スッププ Sd33-GMQp [49.105.97.164])
2023/07/27(木) 11:40:45.66ID:/CITgfa0d 鼻水出た
387Socket774 (ワッチョイ 9158-nVDU [106.73.173.96])
2023/07/27(木) 11:53:11.74ID:CfgJBgjD0 最初の書き込みの時点でなにか記憶障害があるんだろうと分かるだろう
388Socket774 (ワッチョイ 0b6e-nVDU [153.165.115.142])
2023/07/27(木) 13:32:52.31ID:RTg/p3v30 >>384 ちょっと書き損なっただけだよね?w
389Socket774 (テテンテンテン MM6b-SxRi [133.106.38.9])
2023/07/27(木) 13:43:42.30ID:ypHTkquiM >>385
なるほどそういうことか
なるほどそういうことか
390Socket774 (ワッチョイ 9173-pcwf [106.163.99.148])
2023/07/27(木) 13:57:48.80ID:bUoD7tv80 容量が増減するのかもしれん
391Socket774 (スッププ Sd33-GMQp [49.105.97.164])
2023/07/27(木) 14:06:56.33ID:/CITgfa0d 玄人志向のメモリオーバークロック技術はすごいんだなぁ
392Socket774 (スップ Sd33-ExK7 [49.97.9.59])
2023/07/27(木) 16:41:26.03ID:7/XuqBzmd シブサワコウの謎技術で観測するまでVRAM容量は確定しない
393Socket774 (アウアウウー Sac5-mipx [106.129.184.204])
2023/07/30(日) 15:54:06.53ID:VhC7bDy2a コーエー?シュレディンガー?
394Socket774 (ワッチョイ 4d0c-Xk46 [58.188.240.237])
2023/08/01(火) 07:28:39.66ID:zEPdA89v0 パリットのツインだが4060が45000切って来たね
シングルは無いものとする
シングルは無いものとする
395Socket774 (JP 0Had-mipx [114.160.65.112])
2023/08/01(火) 16:49:38.71ID:tZesTm8MH AERO 4年保ったから別にシングルでもよいなぁ
ASUSの焼き鳥系列買っちゃったらシングル駄目はわかるけど
でも、焼鳥系列はデュアルファンでも駄目なんだ
ASUSの焼き鳥系列買っちゃったらシングル駄目はわかるけど
でも、焼鳥系列はデュアルファンでも駄目なんだ
397Socket774 (ワッチョイ 7d73-vm32 [106.137.44.194])
2023/08/03(木) 12:44:27.35ID:Hop0xlb/0 1660sは夢がある
398Socket774 (ワッチョイ ee6e-X/lp [153.165.115.142])
2023/08/03(木) 12:48:57.87ID:RgY8k1ww0 夢なんか無いがウチにはあるw
399Socket774 (テテンテンテン MMe6-yh3V [133.106.226.247])
2023/08/03(木) 14:27:03.52ID:MfEgTuTwM 俺家には風呂が無い
400Socket774 (ワッチョイ 12af-75ZI [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/08/03(木) 15:34:58.30ID:np1FzV1F0 俺には歯がない
401Socket774 (ワッチョイ ee6e-X/lp [153.165.115.142])
2023/08/03(木) 16:09:39.89ID:RgY8k1ww0 いいこと思いついた、おまえ俺の足の間にしゃがめ >>400
402Socket774 (ワッチョイ 1d6e-wRvg [122.26.34.0])
2023/08/06(日) 08:40:12.45ID:tMvx+Y4Z0 MSiの1650を使ってるんだけど
最初はそんなことは無かったけど、音声が1秒後くらい途切れる症状が出るようになった
グラボが原因かどうかは全く分からないが何となくそんな気がする
クリーンインストールしても同じなので何かのハードウェアが原因なのは間違いない
ただ他にグラボを持ってないので交換して症状が変わらなかったらショックが大き過ぎる
なにか原因を突き止める方法がないかずっと模索中
最初はそんなことは無かったけど、音声が1秒後くらい途切れる症状が出るようになった
グラボが原因かどうかは全く分からないが何となくそんな気がする
クリーンインストールしても同じなので何かのハードウェアが原因なのは間違いない
ただ他にグラボを持ってないので交換して症状が変わらなかったらショックが大き過ぎる
なにか原因を突き止める方法がないかずっと模索中
403Socket774 (ワッチョイ a458-Bpdy [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/08/06(日) 08:54:11.64ID:dt4aFvx60 グラボ含めたPC構成をキチンと書いた方がいいとおもうけど、普通は疑うのはサウンド関係のドライバ
グラボ関係だとするとグラボのドライバと一緒にNVIDIAオーディオドライバ(グラボ経由のオーディオのドライバ)がインストされるから、これとサウンドドライバが競合して問題が出ている可能性がある
グラボ関係だとするとグラボのドライバと一緒にNVIDIAオーディオドライバ(グラボ経由のオーディオのドライバ)がインストされるから、これとサウンドドライバが競合して問題が出ている可能性がある
404Socket774 (スッププ Sdc2-C3Mv [49.105.98.134])
2023/08/06(日) 10:22:28.38ID:Mbw0k4Jxd こういうときiGPUがあれば便利
あとは最後の手段OS再インストールでデータが消えないシステム構成にしておくとか
あとは最後の手段OS再インストールでデータが消えないシステム構成にしておくとか
405Socket774 (アウアウウー Sa95-NbbG [106.130.135.201])
2023/08/06(日) 20:41:50.32ID:+nMO9X7Za 今更知ったけどロープロの4060出るんだね
今まで1650で我慢してきたけどついに卒業できるかもしれん
色々諦めてたけどなんか楽しくなってきたなあ
今まで1650で我慢してきたけどついに卒業できるかもしれん
色々諦めてたけどなんか楽しくなってきたなあ
406Socket774 (ワッチョイ 0eb1-604g [126.55.194.243])
2023/08/06(日) 20:53:15.30ID:8MCC9eSb0 ロープロってファン小さくてうるさくないの?
407Socket774 (ワッチョイ 0cc0-myYC [217.178.152.123])
2023/08/07(月) 01:13:33.33ID:jfnjrgey0 そらうるさいでしょ
そして冷えないだろうし、でもそれしか無いんだから他に選びようもない
そして冷えないだろうし、でもそれしか無いんだから他に選びようもない
408Socket774 (アークセー Sx10-K6HM [126.173.62.184])
2023/08/07(月) 01:35:46.13ID:5P/0dXf6x でも確かロープロなのに補助電源必要なんだよね
そういや中国が非公式でモバイル用3050をロープロに魔改造して売ってたな
そんなん怖くて買えないけどね
そういや中国が非公式でモバイル用3050をロープロに魔改造して売ってたな
そんなん怖くて買えないけどね
409Socket774 (アウアウウー Sa95-eT5+ [106.130.194.23])
2023/08/07(月) 12:59:10.06ID:EYftgr2Ca ギガのトリプルファン、8pin x1の話?
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/0807/500791
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/0807/500791
410Socket774 (ワッチョイ 7f58-DXLR [14.13.68.225])
2023/08/13(日) 07:45:46.15ID:xJeuVHcR0411Socket774 (スッップ Sda2-vKG+ [49.98.174.70])
2023/08/13(日) 07:53:26.22ID:htYRYg8Td ゲームをやるかやらないか。。全てはそこで決まる
動画エンコード?そんなのCPUエンコだろ
動画エンコード?そんなのCPUエンコだろ
412Socket774 (ワッチョイ 9373-0eCr [114.16.57.74])
2023/08/13(日) 08:37:37.32ID:bp+9cRfi0 1660s→4090 早半年
ゲーム一度もやってないなw
AI CG 動画編集はバリバリやってるよ
10倍速になった
ゲーム一度もやってないなw
AI CG 動画編集はバリバリやってるよ
10倍速になった
413Socket774 (ワッチョイ 4f73-YmwQ [36.8.199.114])
2023/08/13(日) 10:07:23.86ID:r7tI+3As0 1650でPS3やってるよ
steam激安セール時
steam激安セール時
415Socket774 (アウアウウー Sa6b-YmwQ [106.146.3.71])
2023/08/13(日) 14:00:32.74ID:Yl55G5ipa416Socket774 (スプッッ Sdc2-9WNl [1.75.240.147])
2023/08/13(日) 15:11:28.29ID:oVQE+bFud 1660スーパーを超えるグラボがなかなか現れない
性能、値ごろ感、名前の格好よさ
性能、値ごろ感、名前の格好よさ
417Socket774 (テテンテンテン MMee-V7bG [133.106.61.101])
2023/08/13(日) 15:27:30.44ID:yOhg35HNM RTXよりGTXの方がカッコイイよな
418Socket774 (ブーイモ MMa2-DUDd [49.239.64.9])
2023/08/14(月) 06:57:41.39ID:5WIDVyRDM わし7900gtxが名前的に一番好き
419Socket774 (アウアウウー Sa6b-A5CE [106.133.90.51])
2023/08/14(月) 14:34:42.55ID:QTZuaMMEa >>387
コレ、そんな生易しいもんじゃないだろ…
コレ、そんな生易しいもんじゃないだろ…
420Socket774 (ワッチョイ 7f58-DXLR [14.13.68.225])
2023/08/15(火) 09:53:51.07ID:+ZwY4eP10 スルーしとけや。
俺一級。
俺一級。
421Socket774 (ワッチョイ 0fb1-EFi7 [126.73.215.101])
2023/08/17(木) 01:47:04.26ID:zOBzbZIN0422Socket774 (ワッチョイ 9f6e-pzeC [180.12.66.5])
2023/08/17(木) 09:40:43.76ID:noRWId4s0423Socket774 (ワッチョイ bb73-9WNl [106.137.44.194])
2023/08/17(木) 09:52:40.54ID:6bmZD5cl0 いまだ覇権
16世代最強すぎるだろ
16世代最強すぎるだろ
424Socket774 (テテンテンテン MMee-V7bG [133.106.50.44])
2023/08/17(木) 12:13:00.02ID:MTb1wzq0M それ3060以外のlaptopが見えないんだが3060以外はdesktopとlaptopの合計とすると実質は3060一強なのでは。
1650の妙な強さもlaptopと合計なら納得だし。
1650の妙な強さもlaptopと合計なら納得だし。
425Socket774 (テテンテンテン MMee-FbEF [133.106.246.15])
2023/08/17(木) 12:43:34.26ID:ro1O9eRWM426Socket774 (アウアウウー Sa6b-8x5v [106.133.117.56])
2023/08/17(木) 12:54:23.28ID:vNdpatRTa 1650無印は新品12kでしばらく売ってたしサブで持ってる人も多かろう
427Socket774 (ブーイモ MMc3-EFi7 [210.138.6.8])
2023/08/17(木) 19:08:43.78ID:6W2oKNL1M 正統な後継らしい後継もいないしな
428Socket774 (ワッチョイ aecf-0w2M [119.228.5.155])
2023/08/18(金) 01:42:56.36ID:mQuoFOMd0 補助電源無しのGTX1650でも解像度や品質を下げれば一通り動くのは動くからなぁ
それを許容できるかどうかは人それぞれだけど、コレより上を求めると最低4万くらいの出費になるのはハードル高いんじゃないかな
それを許容できるかどうかは人それぞれだけど、コレより上を求めると最低4万くらいの出費になるのはハードル高いんじゃないかな
429Socket774 (ワッチョイ e66e-0PiQ [153.129.170.141])
2023/08/18(金) 12:39:19.92ID:Hz/nlC5g0 3050をデチューンして1650の後継として
15000円で出せ
15000円で出せ
431Socket774 (ワッチョイ 4ff4-IkwO [36.52.109.71])
2023/08/18(金) 17:49:53.82ID:0u0WnFUH0 1650の弟分GTX1630です!
最安は13,980円からとお求めやすくなっております!この機会にぜひ
最安は13,980円からとお求めやすくなっております!この機会にぜひ
432Socket774 (ワッチョイ e66e-0PiQ [153.129.170.141])
2023/08/18(金) 19:29:56.10ID:Hz/nlC5g0 gtx1630は9980円くらいの価値
433Socket774 (ワッチョイ b2af-upYJ [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/08/18(金) 19:35:03.69ID:i9pUWudy0 gtx1600にしとけば良かったものを・・
434Socket774 (ブーイモ MMa2-LkbW [49.239.67.160])
2023/08/18(金) 19:40:04.11ID:38yFyHm7M そのレベルならRyzen APUでいいじゃん...
435Socket774 (スッップ Sda2-vKG+ [49.98.38.82])
2023/08/18(金) 21:38:24.24ID:f4O5wBqsd AMDは痛い目に会わされ続けてるので
436Socket774 (ワッチョイ 3ead-FfUx [121.2.153.216])
2023/08/19(土) 09:12:58.62ID:ARwyEZvQ0 何で働く選択肢がないんだよ
437Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
2023/08/19(土) 11:38:17.88ID:SzysrOC00 rx560は550より強いな
550は売る意味あるのか
550は売る意味あるのか
438Socket774 (ワッチョイ 1bb1-f9Ea [60.144.251.109])
2023/08/19(土) 12:09:04.30ID:WNTbEJqy0 >>429
それもう60Tiとか60Superじゃーん
それもう60Tiとか60Superじゃーん
439Socket774 (ワッチョイ 3ead-FfUx [121.2.153.216])
2023/08/19(土) 13:43:49.00ID:ARwyEZvQ0440Socket774 (ワッチョイ 83b1-cdLe [126.63.211.175])
2023/08/19(土) 22:01:33.31ID:25VMsKg90 補助電源無しでどこまでスペックの高いボード出せるのかチャレンジしようよnVIDIAさん!
441Socket774 (アウアウウー Sa7f-k1ed [106.133.136.126])
2023/08/19(土) 22:33:06.26ID:ZaE1CAQea >>421
1050tiで戦ってる勇士こんなにおるんか…
1050tiで戦ってる勇士こんなにおるんか…
442Socket774 (アウアウウー Sa7f-glFA [106.154.141.13])
2023/08/19(土) 22:47:17.36ID:eSVqoyRCa 3Dバリバリのアクションがあるゲームでもなきゃ割と1050tiで問題なかったりする
443Socket774 (ワッチョイ c3f4-QT26 [36.52.109.71])
2023/08/19(土) 23:16:35.38ID:WuoEca2t0444Socket774 (スッップ Sdca-YAjS [49.98.38.82])
2023/08/20(日) 00:11:06.29ID:TWXDQWMId 780も意外といけるぞ、消費電力いかれてるが
445Socket774 (ワッチョイ 7f73-VO3K [106.137.44.194])
2023/08/22(火) 12:59:53.23ID:nuEDyryE0 1660sだとスターフィールドの最低にギリギリ足りてない
まあ大丈夫だよなスーパーだし
まあ大丈夫だよなスーパーだし
446Socket774 (ワッチョイ 1aaf-K5w3 [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/08/22(火) 20:36:17.91ID:XpsL2BKP0 40fps出たら大丈夫
447Socket774 (ワッチョイ f773-7wIC [114.18.219.188])
2023/08/23(水) 07:40:33.08ID:NfKVtKhN0448Socket774 (ワッチョイ 3ead-FfUx [121.2.153.216])
2023/08/23(水) 14:27:14.91ID:uJEARGnK0449Socket774 (ワッチョイ f773-7wIC [114.18.219.188])
2023/08/23(水) 16:43:16.32ID:NfKVtKhN0450Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
2023/08/23(水) 16:48:39.50ID:tDyOl8D+0 宗教に殉じろ日本人
日本人の誇りを取り戻せ
日本人の誇りを取り戻せ
451Socket774 (ワッチョイ 3ead-FfUx [121.2.153.216])
2023/08/24(木) 07:51:34.30ID:WpirmvFt0 >>449
そんな古いマザーボード 使ってるなんて 誰も思わないじゃん
そんな古いマザーボード 使ってるなんて 誰も思わないじゃん
452Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
2023/08/24(木) 08:40:46.17ID:rhozC8n/0 1630は8000くらいやろ本来の世界線では
453Socket774 (スッップ Sdca-YAjS [49.98.38.82])
2023/08/24(木) 09:58:21.28ID:pd7TzL69d 古いマザーボードじゃなくてCPUソケットの話だろ…
454Socket774 (スップ Sdca-z2dU [49.96.234.248])
2023/08/24(木) 12:29:42.31ID:T9gzpfeOd GPU性能の話に勝手にシチュエーション追加すんなよ
455Socket774 (ワッチョイ 7e6e-YpCi [153.129.170.141])
2023/08/24(木) 12:45:29.31ID:rhozC8n/0 マザーコンピュータがどうたら
456Socket774 (テテンテンテン MMa6-FfUx [133.106.37.23])
2023/08/24(木) 13:19:43.71ID:Ci07qbN0M お前らがいつも行ってるのは
GTX 1630は8000円だろうとか言ってるだけだろ
15000円するんだから 1万5000円払えよ
お前がそんなこと言ったところで何か 世の中が変わるのかよ
貧乏人が
GTX 1630は8000円だろうとか言ってるだけだろ
15000円するんだから 1万5000円払えよ
お前がそんなこと言ったところで何か 世の中が変わるのかよ
貧乏人が
457Socket774 (ブーイモ MMca-f9Ea [49.239.64.252])
2023/08/24(木) 18:44:07.49ID:Ke7zHYK8M 何こいつキモw
458Socket774 (ワッチョイ 1aaf-T71J [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/08/24(木) 18:54:57.66ID:go8FfSL80 GT1030をGT710の値段で売って欲しい
459Socket774 (オッペケ Sr13-3QB5 [126.133.214.136])
2023/08/24(木) 19:01:51.18ID:scxhvO6ir 緑の決算凄まじいことになってんな
460Socket774 (アウアウウー Sa7f-/LKB [106.130.139.55])
2023/08/24(木) 21:26:57.76ID:PVcpkX6Fa どう凄ぇのか言えカスください
461Socket774 (ワッチョイ d36e-AmXv [180.12.66.5])
2023/08/24(木) 21:41:53.26ID:QPGbNZvw0462Socket774 (ワッチョイ f773-Ck4D [114.18.219.188])
2023/08/24(木) 23:00:59.96ID:cBe/XMRS0463Socket774 (ワッチョイ f773-Ck4D [114.18.219.188])
2023/08/24(木) 23:27:43.35ID:cBe/XMRS0 249×110=27,390で1660Sが26k
299×145=43,355で4060が45k
高いっちゃ高いけどそろそろ誤差かな
型落ちしたのに在庫たくさんあって
電力消費大きいから値崩れ激しい30xxでも良いけど
買い替え時かもしれんねぇ
299×145=43,355で4060が45k
高いっちゃ高いけどそろそろ誤差かな
型落ちしたのに在庫たくさんあって
電力消費大きいから値崩れ激しい30xxでも良いけど
買い替え時かもしれんねぇ
464Socket774 (テテンテンテン MMa6-FfUx [133.106.46.45])
2023/08/25(金) 00:21:27.25ID:/cXWkFiHM >>457
貧乏人ええかげんにせえや
貧乏人ええかげんにせえや
465Socket774 (ワッチョイ 2af4-QT26 [123.254.63.241])
2023/08/25(金) 01:14:46.02ID:gy0X0nsT0 はじめてグラボ買う人は入門用で1660superでいいのかな?
1650はそれと比べたら割と落ちるんでしょ?
1650はそれと比べたら割と落ちるんでしょ?
466Socket774 (ワッチョイ 7f73-tLpB [106.157.180.89])
2023/08/25(金) 01:43:28.96ID:ZYTm9vxP0 あとあと考えると流石に今から買うなら最低3060にしといた方が良いと思う
467Socket774 (ワッチョイ 83b1-T80K [126.55.194.243])
2023/08/25(金) 02:51:21.09ID:bakk8aIL0 メモリ 6GB だから今さら買うもんじゃ無い。
予算がないなら 3050 の中古なら 2万5000円前後。
予算がないなら 3050 の中古なら 2万5000円前後。
468Socket774 (ワッチョイ f773-Ck4D [114.18.219.188])
2023/08/25(金) 02:56:45.03ID:yk+RR/Bn0 AIによる画像生成にこだわるなら3060でも良いけど
ゲームするだけなら近い将来3060だと微妙に足りない
スターフィールドの推奨が2080だから同等品の4060以上
ゲームするだけなら近い将来3060だと微妙に足りない
スターフィールドの推奨が2080だから同等品の4060以上
469Socket774 (ワッチョイ 7e81-YAjS [153.212.221.79])
2023/08/25(金) 08:19:16.64ID:4yF7uK8D0 750Tiが4Kに対応してないから安いこれに買い替える予定なんだけど
AIとかゲームは一切やらないしひょっとして内蔵GPUで事足りるのかな?
10年ぶりに新規で組んでi5-13500にする予定だけど
AIとかゲームは一切やらないしひょっとして内蔵GPUで事足りるのかな?
10年ぶりに新規で組んでi5-13500にする予定だけど
470Socket774 (ワッチョイ ee7e-ognw [113.197.153.63])
2023/08/25(金) 08:26:33.53ID:H+SbW+Tq0 ゲームやらんのなら不要だよ
471Socket774 (ワッチョイ 83b1-T80K [126.55.194.243])
2023/08/25(金) 08:28:57.07ID:bakk8aIL0 動画見るくらいなら十分だよ。
でも 10月に Raptor Lake Refresh でるよ。
10月は K 付きだけで K 無しは後になるみたい。
内蔵 GPU も更新される可能性があるからグラボ無しで使うなら待った方がいいと思うけどね。
でも 10月に Raptor Lake Refresh でるよ。
10月は K 付きだけで K 無しは後になるみたい。
内蔵 GPU も更新される可能性があるからグラボ無しで使うなら待った方がいいと思うけどね。
472Socket774 (ワッチョイ 7f58-N8wl [106.73.173.96 [上級国民]])
2023/08/25(金) 11:11:09.61ID:EyE5l0rf0 その使い方ならi3と内蔵グラで十分
473Socket774 (テテンテンテン MMa6-PTc/ [133.106.44.201])
2023/08/25(金) 11:48:05.84ID:36SARWR+M AMDもデスクトップ向けAPUはやる気ないしIntelも良いiGPU積んでくるとは思えん
474Socket774 (ワッチョイ 6bf0-0WDc [118.108.58.236])
2023/08/25(金) 18:56:13.40ID:Qar7ulas0 今週の工房の目玉商品は1660sやぞw
何年越しや
何年越しや
475Socket774 (テテンテンテン MMa6-PTc/ [133.106.35.37])
2023/08/25(金) 19:07:35.54ID:pSdiQdcoM 1660sが24kかぁ
この性能で新品か欲しい人ならアリな選択肢なんだろうけどGTXでいいならRX6650XTの33kも選択肢に入りそう
この性能で新品か欲しい人ならアリな選択肢なんだろうけどGTXでいいならRX6650XTの33kも選択肢に入りそう
476Socket774 (スプッッ Sd6a-tLpB [1.75.245.79])
2023/08/25(金) 19:31:06.28ID:4gZvKpERd 不死鳥まだ在庫残っとったんかわれ
477Socket774 (スッップ Sdca-YAjS [49.98.38.82])
2023/08/25(金) 19:58:49.07ID:G9nm3fiMd あれディスコンじゃなかったの?
基本ゲーム性能は3050と同じだけどPCIe3.0のマザボ向けか
基本ゲーム性能は3050と同じだけどPCIe3.0のマザボ向けか
478Socket774 (アウアウウー Sa7f-k1ed [106.133.47.158])
2023/08/25(金) 20:30:37.42ID:hafYzbs3a >>468
1660sで十分だろ無能
1660sで十分だろ無能
479Socket774 (ワッチョイ 7373-rTQJ [114.18.219.188])
2023/08/26(土) 14:16:11.41ID:NE1JQeMx0 持ってるなら買い変える必要ないけど
今更、新規に勧めるようなもんでもないだろ
かかくだと
24kでASUS PH-GTX1660S-O6G
25kでGALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF
26kでPalit NE6166S018J9-1160A-1
29k前後でMSIのAEROとVENTUSっすよ?
今更、新規に勧めるようなもんでもないだろ
かかくだと
24kでASUS PH-GTX1660S-O6G
25kでGALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF
26kでPalit NE6166S018J9-1160A-1
29k前後でMSIのAEROとVENTUSっすよ?
480Socket774 (ワッチョイ 7373-rTQJ [114.18.219.188])
2023/08/26(土) 14:21:46.40ID:NE1JQeMx0 GALAKUROのデュアルファンは問題ないことにはなっているけど
Turingではブラックアウト報告多めで初期不良と認めたのは2060だけ
Turingではブラックアウト報告多めで初期不良と認めたのは2060だけ
481Socket774 (アウアウウー Sa47-ZE7F [106.129.60.151])
2023/08/26(土) 19:12:33.23ID:R45w0uCoa 焼鳥は無しですね
質問者には不要だったみたいだけど
質問者には不要だったみたいだけど
482Socket774 (アウアウウー Sa47-lecV [106.133.45.98])
2023/08/26(土) 20:18:42.59ID:Eg8Q9ZLpa >>479
安いから一番いいだろ
安いから一番いいだろ
483Socket774 (アウアウウー Sa47-ZE7F [106.128.103.149])
2023/08/27(日) 08:58:44.62ID:E2QDg9v5a 前はテンプレにTechPowerUp(GPU-Z)のデータとリンクあったんだが
16xxは75℃以下でカタログスペック以上のブーストするんだけど
焼鳥だけ、シングルは熱くて五月蝿い、というイメージ通りで
ブーストの上乗せが期待できない
4060のASUSのデュアルは良さそうなんだけど
16xxは75℃以下でカタログスペック以上のブーストするんだけど
焼鳥だけ、シングルは熱くて五月蝿い、というイメージ通りで
ブーストの上乗せが期待できない
4060のASUSのデュアルは良さそうなんだけど
484Socket774 (ワッチョイ 3faf-coY3 [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/08/27(日) 09:39:49.80ID:gCygFGgd0 なぜ憎まれ口をたたくの?
485Socket774 (スップ Sd9f-4vlI [49.97.109.235])
2023/08/28(月) 03:29:11.42ID:kORBm8ajd 1650が2万、1660Superが2万半ばで、RTXの価格下落を阻止し続けた結果、RTX3050は最安3万で性能1660S同等
これじゃあ3万近辺のRX6600かRX6600XT選ぶしかないわな
これじゃあ3万近辺のRX6600かRX6600XT選ぶしかないわな
486Socket774 (ワッチョイ 7373-FmU/ [114.18.219.188])
2023/08/28(月) 07:45:35.26ID:7AnjV9+80 やりたいゲームの推奨スペックを比較して
最も要求スペックの高いものの同等品を買うのが
基本だと思う
なんぼ安くても要求性能満たしてなければ
コスパ悪い
最も要求スペックの高いものの同等品を買うのが
基本だと思う
なんぼ安くても要求性能満たしてなければ
コスパ悪い
487Socket774 (ワッチョイ cfad-lMef [121.2.153.216])
2023/08/28(月) 11:20:06.75ID:c+6CHd/H0 3万円でそこそこのものが買えるんだから良いことじゃないか
488Socket774 (ワッチョイ a3f4-gI6B [36.52.109.54])
2023/08/28(月) 12:39:18.13ID:nLh9hQ1u0 1630「なんで俺が出てこねえんだよ!」
489Socket774 (ワッチョイ cfad-lMef [121.2.153.216])
2023/08/28(月) 16:10:51.80ID:c+6CHd/H0 >>488
中途半端でいらんのよ
中途半端でいらんのよ
490Socket774 (アウアウウー Sa47-lecV [106.133.46.117])
2023/08/28(月) 21:03:21.63ID:/xHnjWiVa491Socket774 (ワッチョイ 7373-KQW3 [114.16.57.74])
2023/08/29(火) 11:03:10.12ID:6ve7xPaH0492Socket774 (ワッチョイ cf6e-Z6dK [153.129.170.141])
2023/08/29(火) 11:49:10.15ID:j4ET4pE00 4060のコスパ最古
493Socket774 (オイコラミネオ MM27-rksU [150.66.80.134])
2023/08/29(火) 13:48:11.99ID:JE/cPQemM 誰も釣れなくて草
494Socket774 (ワッチョイ 6f06-MCkA [143.90.242.211])
2023/08/29(火) 19:08:41.45ID:5gLfxXe50 くま?
495Socket774 (アウアウウー Sa47-ZE7F [106.129.158.39])
2023/08/30(水) 08:59:52.25ID:/7qCemaHa 3年前は166xで十分だった
現状でも、プレイするだけなら困らない
ただ、UE5のゲームが出てくると能力不足になる
現状でも、プレイするだけなら困らない
ただ、UE5のゲームが出てくると能力不足になる
496Socket774 (ワッチョイ cf6e-Z6dK [153.129.170.141])
2023/08/30(水) 10:01:07.74ID:n2+YKLlF0 そこで4060のオススメだす
497Socket774 (ブーイモ MM7f-W2LF [133.159.153.88])
2023/08/30(水) 15:11:47.99ID:7jH8NGqsM riva128ぐらいの値段で頼む
498Socket774 (ワッチョイ a3f4-8stx [36.52.111.130])
2023/08/31(木) 00:37:16.66ID:2l+KX8H80499Socket774 (ワッチョイ 6f7e-Hd8+ [183.177.148.168])
2023/09/02(土) 02:25:25.08ID:FekU44w50 ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
500Socket774 (ワッチョイ 43b1-w4vF [126.40.87.39])
2023/09/02(土) 02:37:25.09ID:9/EhNSi20 俺のInno3d製60TiがTimeSpyで平均割りやがる
プンプン
プンプン
501Socket774 (ワッチョイ a397-+GqY [124.87.89.94])
2023/09/03(日) 12:58:28.93ID:K1Rsgg0F0 Chromiumベースのアプリケーションにおいて、市松模様のようなものがランダムに表示される場合があります
(Chrome系ブラウザでYou Tubeを再生しながら右側のサムネイルをマウスホイールで上下にスクロールすると市松模様が出る)
↑古い446.14まで戻すと症状がなくなったがゲームパフォーマンスがすごく下がった…しかもWindows10用ドライしかない
(Chrome系ブラウザでYou Tubeを再生しながら右側のサムネイルをマウスホイールで上下にスクロールすると市松模様が出る)
↑古い446.14まで戻すと症状がなくなったがゲームパフォーマンスがすごく下がった…しかもWindows10用ドライしかない
502Socket774 (ワッチョイ 632e-4y/V [150.9.131.197])
2023/09/04(月) 01:12:41.94ID:SsvryMDp0503Socket774 (スッップ Sd1f-g4sH [49.98.38.82])
2023/09/04(月) 01:38:24.76ID:sEqnk76Pd こっちは再現条件不明だがchrome使ってるとタスクバー含め画面全域砂嵐が出ることがある、最初見た時死ぬほどビビった
504Socket774 (ワッチョイ b373-XEn/ [106.137.77.154])
2023/09/06(水) 03:02:54.73ID:+vg00Wcz0 砂嵐は俺もなったけどその時はCPUが原因だったわ
ChromeでYouTube見てると確定でなったからグラボかと思ったけど、3700xが犯人だった
ChromeでYouTube見てると確定でなったからグラボかと思ったけど、3700xが犯人だった
505Socket774 (ワッチョイ 2389-g4sH [92.202.126.194])
2023/09/07(木) 01:37:48.47ID:lsIoqLjx0 ハードウェアアクセラレーションじゃねえの
前から問題よく出る
前から問題よく出る
506Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/10(日) 00:06:05.98ID:0cnNWSrs0 Ryzen5500、1660S機、親に売った
4万だった・・
4万だった・・
507Socket774 (ワッチョイ 2b5e-SjEv [114.164.221.16])
2023/09/10(日) 02:33:50.73ID:hyjK6TQ10 上級国民のくせに親から金取るのか
随分とケチ臭いんだな
随分とケチ臭いんだな
508Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/10(日) 07:13:26.52ID:0cnNWSrs0 アイスクリーム何個買えるんだろ・・
509Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/10(日) 07:29:55.88ID:0cnNWSrs0510Socket774 (ワッチョイ 87b1-LpGj [126.55.194.243])
2023/09/10(日) 07:50:07.70ID:G3YcBivf0 もうすぐ敬老の日だから早めのプレゼントでよかったんじゃね
511Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/10(日) 08:14:04.82ID:0cnNWSrs0512Socket774 (アウアウウー Saa3-WD1P [106.133.52.239])
2023/09/12(火) 21:44:13.88ID:O/iDuJWxa513Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 00:04:20.10ID:nvg09tEy0 ニホンゴムズカシイ・・
514Socket774 (ブーイモ MM72-HRF0 [49.239.69.174])
2023/09/13(水) 00:10:15.27ID:1loIFtOMM 512は義務教育受けたのか疑問符がつく国語力
515Socket774 (スッップ Sd72-SjEv [49.98.38.82])
2023/09/13(水) 01:26:56.79ID:1wVb/S8+d お前だよ!
516Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 07:30:33.56ID:nvg09tEy0 1660Sって25000円くらいだろ
Ryzen5 5500って15000円だろ
それだけでも4万行くじゃん
中古だけどグラボそんなに
使い込んでないし、そもそも
親はグラボを必要としてないけど
CPUも交換したばかり
どこがケチなの?
Ryzen5 5500って15000円だろ
それだけでも4万行くじゃん
中古だけどグラボそんなに
使い込んでないし、そもそも
親はグラボを必要としてないけど
CPUも交換したばかり
どこがケチなの?
517Socket774 (テテンテンテン MM9e-ozl6 [133.106.220.113])
2023/09/13(水) 08:18:10.27ID:xtTH6Ug1M 毎年俺のお下がりのAndroidスマホを親に渡してるけど、この程度でプレゼントと思った事ないしましてや金取る気になんてなれない
「4万だった・・」と若干不満気なところも含めてドケチでしょうよ
「4万だった・・」と若干不満気なところも含めてドケチでしょうよ
518Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 08:52:03.76ID:nvg09tEy0 どーでもいいや
じゃーね
じゃーね
519Socket774 (ワッチョイ d65e-SjEv [153.216.9.230])
2023/09/13(水) 09:53:08.13ID:b77otew50 ここまで「しみったれ」という言葉がぴったりな奴もそうそう居まい
520Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 09:55:50.23ID:nvg09tEy0 煽ってるの?
521Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 09:58:28.41ID:nvg09tEy0 お下がりのアンドロイドとか言わず新品を買ってあげればいいのに毎年・・
522Socket774 (テテンテンテン MM9e-ozl6 [133.106.216.69])
2023/09/13(水) 10:32:55.21ID:TiVWkKP0M 新品のスマホ買っても喜んでくれる親じゃないからプレゼントとしては別のもん渡すだけだわ
親に中古PC売り付ける奴にだけは言われたくない
親に中古PC売り付ける奴にだけは言われたくない
523Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 10:35:42.61ID:nvg09tEy0 毎年携帯代わるの辛くね・・
524Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 10:53:39.63ID:nvg09tEy0 同じスペックの中古(状態の良い)パソコン買おうと思ったら6~7万するんじゃね
4万は出血大サービスなんだけどな
しかもその金親が買ってくる食べ物とかと相殺で無くなっていくものだし
4万は出血大サービスなんだけどな
しかもその金親が買ってくる食べ物とかと相殺で無くなっていくものだし
525Socket774 (ワッチョイ 96ad-ncyV [121.2.153.216])
2023/09/13(水) 19:05:59.44ID:19MT3ROB0 4万ぐらい ケチケチしないで
40万ぐらいの PC 買えよ本当に
40万ぐらいの PC 買えよ本当に
526Socket774 (ワッチョイ d66e-9+9X [153.129.170.141])
2023/09/13(水) 19:23:21.34ID:NYmjiQhe0 4090最強でした
527Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 20:29:08.47ID:nvg09tEy0 >>525
スレチ・・
スレチ・・
528Socket774 (テテンテンテン MM9e-HRF0 [133.106.44.108])
2023/09/13(水) 20:47:54.53ID:ox35EgTCM >>527
スレチはお前だよ
スレチはお前だよ
529Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 21:11:32.44ID:nvg09tEy0 売り言葉に買い言葉か・・
530Socket774 (テテンテンテン MM9e-HRF0 [133.106.44.111])
2023/09/13(水) 22:22:03.70ID:A/EXE2IIM ガチハッタショ糖質ブーメラン
531Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 22:24:10.30ID:nvg09tEy0 ブーメランいいねえ~
532Socket774 (アウアウウー Saa3-V02s [106.146.16.132])
2023/09/13(水) 23:16:11.54ID:L5zqCtExa 親から金取る奴はつまりこういうヤカラて事
533Socket774 (ワッチョイ 02af-5r3Z [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 23:28:04.43ID:nvg09tEy0 マジメ人間か?
534Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/13(水) 23:58:27.14ID:nvg09tEy0 むしろ無罪の人をこき下ろす輩が真面目であるはずがない
535Socket774 (ワッチョイ 9358-MPWR [106.73.173.96])
2023/09/14(木) 12:08:18.39ID:oaIpnQkJ0 このスレって金の話になると異常に盛り上がるな・・・
536Socket774 (ワッチョイ d65e-SjEv [153.216.9.230])
2023/09/14(木) 14:33:40.55ID:kznqC4xS0 盛り上がってるのは一人だけのようなw
537Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/14(木) 14:53:41.33ID:4cjFoQbl0 あなたのように煽る人がいるからじゃないですか
どこまでも汚い
どこまでも汚い
538Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/14(木) 15:01:23.38ID:4cjFoQbl0 Ryzen5500、1660S機、親に売った
4万だった・・
4万だった・・
539Socket774 (ワッチョイ d2f4-w82w [123.254.61.1])
2023/09/14(木) 15:02:27.90ID:x4WTLA5u0540Socket774 (ワッチョイ 02af-nBiG [133.32.218.45 [上級国民]])
2023/09/14(木) 15:29:27.16ID:4cjFoQbl0 アイスクリーム何個買えるんだろ?
541Socket774 (オッペケ Sr91-/dE9 [126.255.75.239])
2023/09/17(日) 11:21:59.25ID:DD+dF8YZr ジャンクで買った1660tiが動いてうれしい!
FFベンチと軽めのゲームや動画再生では落ちなかった
他にどんなテストすればいいのかな?
FFベンチと軽めのゲームや動画再生では落ちなかった
他にどんなテストすればいいのかな?
542Socket774 (スッップ Sd43-NfV8 [49.98.145.227])
2023/09/17(日) 11:32:37.61ID:hUs8ToDtd ベンチのスコアが他のユーザーと比べて極端に低くないか
ファンの回転時に異音がしないか
いわゆるコイル鳴きはないか
見た目ほこりが付いていないか
BIOSが改変されていないか
気になりだしたらキリがない
ファンの回転時に異音がしないか
いわゆるコイル鳴きはないか
見た目ほこりが付いていないか
BIOSが改変されていないか
気になりだしたらキリがない
543Socket774 (ワッチョイ 23f4-fp56 [123.254.22.19])
2023/09/17(日) 11:48:27.87ID:Uizbj3Ul0 とりあえずグリス塗り直そうぜ
544Socket774 (ワッチョイ 9dd4-/dE9 [122.255.234.8])
2023/09/17(日) 12:58:07.69ID:AYz/4nHl0545Socket774 (スップ Sd43-Zz9x [49.97.102.128])
2023/09/17(日) 17:49:59.98ID:3WZbDi4hd 分解するならサーマルパッドも買っといた方がいいかも
DRAMとVRMの厚みが違うことが多いから厚みが何種類か入ってるの買っとくと良い
DRAMとVRMの厚みが違うことが多いから厚みが何種類か入ってるの買っとくと良い
546Socket774 (ワッチョイ 35b1-NfV8 [60.125.123.218])
2023/09/19(火) 01:42:03.16ID:zOkEB1vQ0 事前に厚さを測定して、配置もしっかり記録すると良いって
547Socket774 (オイコラミネオ MMc1-BxwT [150.66.89.104])
2023/09/20(水) 07:52:40.64ID:0oQGF3pbM 兄貴達にお伺いしたいのだが、
1660sに、DVI,HDMI,DPの出力タイプ(クロシコやパリット?)とHDMI,DPx3タイプ(ZOTACなど)があるのだけど、これらは全部同じ?前期型/後期型とかリフレッシュモデルとか何か違いがある?
1660sに、DVI,HDMI,DPの出力タイプ(クロシコやパリット?)とHDMI,DPx3タイプ(ZOTACなど)があるのだけど、これらは全部同じ?前期型/後期型とかリフレッシュモデルとか何か違いがある?
548Socket774 (ワッチョイ 6b95-gOc8 [241.124.43.227])
2023/09/20(水) 07:54:30.88ID:9If3s5W20 分かりません!
549Socket774 (ワッチョイ bd58-VRQG [106.73.173.96])
2023/09/20(水) 09:01:19.39ID:jFcetr7H0 1660Sは1660(無印)をGDDR5→GDDR6に変えたのとオーバークロックした改良版だけど、その改良版とかはないとおもう
メーカーによってオーバークロック率が多少違うとかはあるだろけど
出力端子の違いはメーカー毎に変えてあるだけ、元々DP×3 HDMI×1の物をDPを基盤上で変換端子入れてDP×2 HDMI×1 DVI×1とかに変えているパターンが多い
メーカーによってオーバークロック率が多少違うとかはあるだろけど
出力端子の違いはメーカー毎に変えてあるだけ、元々DP×3 HDMI×1の物をDPを基盤上で変換端子入れてDP×2 HDMI×1 DVI×1とかに変えているパターンが多い
550Socket774 (オイコラミネオ MMc1-BxwT [150.66.89.104])
2023/09/20(水) 09:25:57.52ID:0oQGF3pbM なるほど。いわば下駄を履かせてるだけ、ってことね。
ありがとうございました。出力タイプがメーカーによって違うとか、なかなかないパターンなので助かります。
ありがとうございました。出力タイプがメーカーによって違うとか、なかなかないパターンなので助かります。
551Socket774 (ワッチョイ 9da9-Y3Mt [250.88.3.223])
2023/09/20(水) 09:31:45.47ID:4n92XHMK0 業務用や海外だとDsub端子もまだ需要あるらしいし色々な規格に対応した方がいいんだろうね
552Socket774 (スフッ Sd43-HZ9a [49.104.18.27])
2023/09/22(金) 05:59:45.20ID:4bbCcza2d GeForce GTX 1650が1.8万円まで値下がり。4年を経て発売時の価格を下回る。グラボ価格は正常化?
https://gazlog.com/entry/gtx1650-all-time-low-price/
https://gazlog.com/entry/gtx1650-all-time-low-price/
553Socket774 (スプープ Sd03-NfV8 [1.73.155.254])
2023/09/22(金) 07:21:02.16ID:4aYG2SD2d 代わりにハードディスクが糞高くなってるのなんなん
554Socket774 (ワッチョイ e558-jE59 [14.12.144.128])
2023/09/22(金) 08:51:24.61ID:6mixTXaV0 1660Sは品切れ気味で値上がりしてた
555Socket774 (ワッチョイ 75f4-fp56 [220.208.11.242])
2023/09/22(金) 23:34:55.44ID:dAwQurb60 デュアルファン
利点 静音性に優れる
短所 大きいのでケースも大きいものが必要
シングルファン
利点 小さなPCが作れる
短所 稼働音が大きくなる
利点 静音性に優れる
短所 大きいのでケースも大きいものが必要
シングルファン
利点 小さなPCが作れる
短所 稼働音が大きくなる
556Socket774 (ワッチョイ d158-Qvia [14.12.144.128])
2023/09/23(土) 06:32:35.35ID:+Scx1bE50557Socket774 (ワッチョイ e558-CSnM [106.73.173.96])
2023/09/23(土) 08:58:39.36ID:T9Qehvy60 デュアルで対策してないけど別に問題はないからシングルなら余裕だろうね
558Socket774 (ワッチョイ d158-Qvia [14.12.144.128])
2023/09/23(土) 09:50:59.37ID:+Scx1bE50 >>557
それ長年そのままだと確実にゆがんだり故障の原因にならね?
2年くらいならなんとか持つだろうけど
シングルでもヒートシンクで重り入ってるなら危ないんじゃねと思うんだがな
スロット横のネジだけでは心もとないしメンテサボりそう
それ長年そのままだと確実にゆがんだり故障の原因にならね?
2年くらいならなんとか持つだろうけど
シングルでもヒートシンクで重り入ってるなら危ないんじゃねと思うんだがな
スロット横のネジだけでは心もとないしメンテサボりそう
559Socket774 (ワッチョイ e558-CSnM [106.73.173.96])
2023/09/23(土) 11:20:49.07ID:T9Qehvy60 1660tiの発売当時からだから4年以上、ケース自体は10年以上、使っているけどゆがんだりしないで全然問題はないよ
元々、静音重視でスティールの剛性が高いケースなのもあるだろうけど、2スロで固定しているんだかそんなに気にしないで大丈夫だろう
元々、静音重視でスティールの剛性が高いケースなのもあるだろうけど、2スロで固定しているんだかそんなに気にしないで大丈夫だろう
560Socket774 (アウアウウー Sa4d-HhTK [106.146.115.253])
2023/09/23(土) 12:42:02.07ID:fP+O5D+Sa グラボサポートステイが出始めたのが980Ti(250w級)くらいからで当時はグラボが重さで曲がるという概念は一般的ではなかったから「ゲーミングつっぱり棒www」とバカにされる風潮すらあったな
それ以前には必要とされていなかった訳で180W級以下のヒートシンク程度なら気にしなくて大丈夫でしょう
それ以前には必要とされていなかった訳で180W級以下のヒートシンク程度なら気にしなくて大丈夫でしょう
561Socket774 (ワッチョイ f58a-lN9N [250.248.100.163])
2023/09/23(土) 12:43:47.89ID:c13HjZ2v0 つっかえ棒気にするのは70以上のヒートシンクのやつでしょ
ずっと60クラス使用してきてるけどグラボよりCPUクーラーの方がマザボ歪ませる
ずっと60クラス使用してきてるけどグラボよりCPUクーラーの方がマザボ歪ませる
562Socket774 (ワッチョイ 36f4-xvpL [175.103.236.41])
2023/09/23(土) 17:29:19.40ID:Os7SMdH60 https://asset.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1065/887/tscycfs3bk5.jpg
わしのシングルだから目一杯伸ばしてもサポート届かん・・・
わしのシングルだから目一杯伸ばしてもサポート届かん・・・
564Socket774 (ワッチョイ 36f4-xvpL [175.103.236.41])
2023/09/24(日) 01:15:59.16ID:xNHvI5QJ0 >>563
うい。質実剛健でお気に入りです
うい。質実剛健でお気に入りです
565Socket774 (ワッチョイ f1ab-44ew [244.21.254.219])
2023/09/26(火) 21:19:24.94ID:7h4RrlsZ0 ライトがウザいから消したいんやが、なんか方法無い?
https://i.imgur.com/1hT00b8.jpg
ソフト制御で消すことは出来るみたいやが、入れたくないんよな
https://www.msi.com/Landing/MSI-Center
https://i.imgur.com/1hT00b8.jpg
ソフト制御で消すことは出来るみたいやが、入れたくないんよな
https://www.msi.com/Landing/MSI-Center
567Socket774 (ワッチョイ f50e-lN9N [250.248.100.163])
2023/09/27(水) 01:19:35.93ID:wmtSepRW0 シンクからファン外して線ぬけば
568Socket774 (ワッチョイ 72ad-BjmR [131.213.39.64])
2023/09/27(水) 05:47:21.48ID:P9boPLWF0 LED のケーブルを引っこ抜く
569Socket774 (ブーイモ MMb2-K8b8 [49.239.67.250])
2023/09/27(水) 09:15:56.84ID:+/Jwxr7TM 確かこの間、LED用の遮光テープが発売されてたような。
570Socket774 (ワッチョイ f59b-ErKr [240.35.21.206])
2023/09/27(水) 09:34:16.74ID:Em4d2G6a0 百均に売ってる
571Socket774 (ワッチョイ 72ad-BjmR [131.213.39.64])
2023/09/27(水) 11:52:56.70ID:P9boPLWF0 グラボの光を消すの 月光なんだけど
光を消したらマザーボードが明るいとか
言い始めない
設置状況だと
光を消したらマザーボードが明るいとか
言い始めない
設置状況だと
572Socket774 (ワッチョイ 89f4-xvpL [220.208.30.174])
2023/09/27(水) 19:11:47.92ID:pS1nPoRZ0 なんだと!光らないわしの1660superをバカにしとんのか!
573Socket774 (テテンテンテン MM96-AkpS [133.106.179.10])
2023/09/27(水) 19:37:18.66ID:lWYWU0oSM 頭テッカテカですやん
574Socket774 (ワッチョイ 0df3-QcfZ [248.34.218.178])
2023/09/27(水) 22:57:25.64ID:eQZo+PG30 頭のLEDケーブル抜けよ
575Socket774 (ブーイモ MM96-6kz9 [133.159.149.140])
2023/09/28(木) 00:12:46.43ID:qVqA4XExM 本当の意味でゲーミングヘッドセットやめろ
576Socket774 (ワッチョイ 36f4-xvpL [175.103.236.23])
2023/09/28(木) 00:51:15.35ID:bZht7hs50 https://pbs.twimg.com/media/FIPvfj2acAAn3Qj.jpg
ご存知アイネックスか・・・
ご存知アイネックスか・・・
577Socket774 (アウアウウー Sa4d-HhTK [106.146.60.234])
2023/09/28(木) 02:19:54.43ID:Kpxbx/jEa やっぱガムテープで良いじゃん
578Socket774 (スプープ Sdb2-WMZf [49.109.7.208])
2023/09/28(木) 03:00:36.56ID:yL7yToxid アセテートテープでいいじゃん
579Socket774 (ワッチョイ e573-ClgD [106.163.99.148])
2023/09/28(木) 03:10:49.00ID:UZ81XBlm0 ここはパーマセルテープで
580Socket774 (テテンテンテン MM96-W+8a [133.106.241.167])
2023/09/28(木) 04:56:50.11ID:02Ppd4xrM 大丈夫と思うけど熱でベトベトにならないのかね
581Socket774 (ブーイモ MMa6-K8b8 [163.49.213.234])
2023/09/28(木) 07:37:16.37ID:w/g6v7HfM582Socket774 (ワッチョイ f5b1-VZbE [250.88.3.223])
2023/09/28(木) 09:15:22.13ID:58Wh5hA/0 昔からAmazonでアメリカ人が丸とか四角に切り抜いた遮光テープを売ってて今でも使ってるけどなんともないよ
583Socket774 (ワッチョイ 0df3-QcfZ [248.34.218.178])
2023/09/28(木) 12:29:47.78ID:DgtJUG770 メリケン人「ダクトテープ貼れば解決!」
584Socket774 (ワッチョイ 2d5e-WMZf [114.164.186.224])
2023/09/28(木) 12:41:10.43ID:pNRLFXxS0 マクガイバーかよ
585Socket774 (ワッチョイ 72ad-BjmR [131.213.39.64])
2023/09/28(木) 13:48:49.57ID:xkglEOlv0 黒いビニールテープで OK
586Socket774 (ワッチョイ 36f4-xvpL [175.103.236.23])
2023/09/28(木) 21:32:19.87ID:bZht7hs50 https://i.ytimg.com/vi/L2qtybSaxyw/maxresdefault.jpg
きゃあ!あの人PCにアイネックスの小物入れ付けてるわ変態よ
きゃあ!あの人PCにアイネックスの小物入れ付けてるわ変態よ
587Socket774 (ワッチョイ 72ad-BjmR [131.213.39.64])
2023/09/29(金) 06:40:39.71ID:N5Xi1pNa0 >>586
いや今5インチついてるケースなんかない
いや今5インチついてるケースなんかない
588Socket774 (ワッチョイ 12a3-OeeM [253.220.193.187])
2023/09/29(金) 06:56:47.72ID:SzBKbqrL0 あるよ。
SILVERSTONE と COOLER MASTER は今でも 5インチベイ付きの新作出してる。
SILVERSTONE と COOLER MASTER は今でも 5インチベイ付きの新作出してる。
589Socket774 (ワッチョイ 81d4-HhTK [254.135.238.218])
2023/09/29(金) 15:05:47.61ID:ssumm4zH0 「5インチ使う人やPCケースは少ない」程度の話に止めときゃ良いのになんで「5インチ付いてるケースなんかない」と大嘘付いてしまうのか
590Socket774 (ワッチョイ 36f4-xvpL [175.103.236.23])
2023/09/29(金) 15:24:29.60ID:fMp+cNGI0 https://i.imgur.com/OaCB6NG.jpg
なんだと!5ベイが3つもあるわしの旋風と光らない1660superをバカにしとんのか!
なんだと!5ベイが3つもあるわしの旋風と光らない1660superをバカにしとんのか!
591Socket774 (ワッチョイ 5e6e-SlfN [153.165.115.142])
2023/09/29(金) 15:32:01.46ID:KzNphe/C0 フルタワーには5インチベイ普通w
592Socket774 (ワッチョイ 7102-ClgD [116.94.185.212])
2023/09/29(金) 15:56:57.92ID:nB/oLk/K0 >>590
1660super叫びたいおじさんやなwww
1660super叫びたいおじさんやなwww
593Socket774 (スプープ Sdb2-WMZf [49.109.7.208])
2023/09/29(金) 15:57:30.97ID:3+57CMSqd 5インチ無しケースのほうが少ないのにな
594Socket774 (ワッチョイ 31bb-Wj0n [180.144.122.47])
2023/09/29(金) 19:23:45.73ID:V0SAG7wf0 ケース電動じゃないとか
595Socket774 (ワッチョイ 316e-cGEq [180.60.58.3])
2023/09/29(金) 20:22:48.26ID:lg3OeQmT0 5インチ フロッピーを使えるように残してあるってメーカーに聞いた事がない
596Socket774 (スッップ Sdb2-Iahw [49.98.175.10])
2023/09/29(金) 23:24:44.29ID:v6ODD0XBd こちとらオープンフレームなんだが?組み立てるの楽なんだが?配線楽なんだが?
597Socket774 (ワッチョイ 7df4-sqFj [220.208.19.226])
2023/09/30(土) 01:16:24.55ID:mKYrhrqN0 わしの光らない1660superやが、スペック表で1785MHz(ブーストクロック)
ゲームのあとツールで見ると最高GPUクロック1920MHzになっとるがどういうことや?
アフターバーナーつうのはインストしてないんや
ゲームのあとツールで見ると最高GPUクロック1920MHzになっとるがどういうことや?
アフターバーナーつうのはインストしてないんや
598Socket774 (ワッチョイ 8aad-3yFX [131.213.39.64])
2023/09/30(土) 01:54:48.79ID:9ggJmhrf0 5インチベイン付きのケース なんてもうないんだわ
水冷ユニットつけるからないんだわ
水冷ユニットつけるからないんだわ
600Socket774 (ワッチョイ 0def-ynl5 [246.250.242.100])
2023/09/30(土) 01:59:36.86ID:mebW6olF0 >>597
今時のGPUはPLの範囲で勝手にOCする
今時のGPUはPLの範囲で勝手にOCする
601Socket774 (ワッチョイ 7632-VE6H [241.172.127.222 [上級国民]])
2023/10/01(日) 09:00:19.64ID:q68IxanH0 GTX1990シリーズ登場!
602Socket774 (ワッチョイ 7df4-sqFj [220.208.4.18])
2023/10/02(月) 15:43:47.60ID:JVLQOsGa0 https://img.youtube.com/vi/WF5MnyfKnsc/maxresdefault.jpg
バカモンが!1630なんか選ぶやつがあるか!
バカモンが!1630なんか選ぶやつがあるか!
603Socket774 (スップ Sd4a-KWU0 [49.97.104.194])
2023/10/03(火) 12:10:14.87ID:mbb28XAOd OS代...
604Socket774 (ワッチョイ 7df4-sqFj [220.208.26.158])
2023/10/03(火) 17:30:13.16ID:P7mpU9hM0 その値段入れてないの OS I LOVE YOU
605Socket774 (ワッチョイ 266e-vBEL [153.129.170.141])
2023/10/03(火) 20:30:18.68ID:Qulxh5T+0 osはタダだし
606Socket774 (ワッチョイ 7df4-sqFj [220.208.5.76])
2023/10/05(木) 00:53:28.95ID:+VKLMfwo0 NVIDIAのTier 1パートナーであるPALITグループの一員のGAINWARDは、1984年に台北(台湾)で設立したグラフィックスカードの製造と販売を手掛けるメーカーです。
607Socket774 (ワッチョイ aaef-aNLe [253.141.135.114])
2023/10/05(木) 04:23:11.91ID:MmHGerat0 >>602
声が聞き取りづらかったので低評価押してきました
声が聞き取りづらかったので低評価押してきました
608Socket774 (ワッチョイ ca24-siUq [243.239.165.150])
2023/10/05(木) 06:54:26.19ID:+1wuy3ce0 低価格化・補助電源不要のGeForce RTX 3050 6GBが登場か。
https://wccftech.com/nvidia-new-geforce-rtx-3050-6-gb-gpu-in-2024-70w-tgp-cut-down-specs-lower-prices/
https://wccftech.com/nvidia-new-geforce-rtx-3050-6-gb-gpu-in-2024-70w-tgp-cut-down-specs-lower-prices/
609Socket774 (アウアウウー Sa41-nRlb [106.154.142.244])
2023/10/05(木) 22:34:48.28ID:8nO2IWLXa ほんとに補助電源不要なら買うわ
610Socket774 (ワッチョイ 5e03-pXm+ [111.89.89.83])
2023/10/06(金) 17:55:55.30ID:YpsQ6RZb0 ローエンドでDLSS使える可能性あるのいいな
611Socket774 (スップ Sdc3-UpS1 [1.66.99.195])
2023/10/07(土) 02:33:33.66ID:qTxTwiVCd 1660sさんの公式ライバルか
612Socket774 (オッペケ Sr29-HisN [126.253.200.30])
2023/10/09(月) 12:55:01.15ID:+ckFSZKHr 補助電源不要(メーカー:OCモデル!OCモデル!6ピンx1!)
の未来が見える
の未来が見える
613Socket774 (ワッチョイ 2df4-Crij [220.208.6.222])
2023/10/09(月) 13:53:00.57ID:V4XtNT4L0 補助電源アリ1630の悪口はやめないか!
614Socket774 (ワッチョイ bb03-R1zp [111.89.89.83])
2023/10/09(月) 15:45:28.96ID:CJpay+fH0 40世代買ったばかりだけど3050 6gb ロープロ版とか出たらちょっと欲しい
615Socket774 (ワッチョイ 2df4-Crij [220.208.7.119])
2023/10/11(水) 14:30:20.86ID:iRI2E8Xf0 低価格化・補助電源不要のGeForce RTX 3050 6GBが登場か。
既存よりスペックを落とした新モデル。GTX 1650の後継的立ち位置
新モデルは既存のモデルからスペックダウンしたものとなる。VRAMは8GBから2GB減って6GBとなり、ブーストクロックは1470MHzへと低下する。しかし、その分、消費電力(TGP)も115Wから70Wへと低下する。
この低スペック化したGeForce RTX 3050は2024年に発表されるといわれている。おそらくNVIDIAは在庫の余ったエントリーレベルのAmpere GPUを処分したいのだろう。
このグラボは2024年1月から製造開始となり、その後、発売が予定されている。価格に関しては既存のものよりさらに低価格になることが期待される。
既存よりスペックを落とした新モデル。GTX 1650の後継的立ち位置
新モデルは既存のモデルからスペックダウンしたものとなる。VRAMは8GBから2GB減って6GBとなり、ブーストクロックは1470MHzへと低下する。しかし、その分、消費電力(TGP)も115Wから70Wへと低下する。
この低スペック化したGeForce RTX 3050は2024年に発表されるといわれている。おそらくNVIDIAは在庫の余ったエントリーレベルのAmpere GPUを処分したいのだろう。
このグラボは2024年1月から製造開始となり、その後、発売が予定されている。価格に関しては既存のものよりさらに低価格になることが期待される。
616Socket774 (ワッチョイ 9d11-ap/T [244.135.68.117])
2023/10/12(木) 15:02:03.30ID:KRUpgc8r0 4050買ったほうが・・
617Socket774 (アウアウウー Saf1-B5Nq [106.154.140.100])
2023/10/12(木) 18:56:37.05ID:O5DX2Cr0a え?4050も低価格化・補助電源不要で出してくれるの?
618Socket774 (スップ Sd22-g9JX [49.97.106.71])
2023/10/14(土) 03:32:35.03ID:PeVzlQcTd 今更AV1エンコードできないのはいらないだろ
補助電源なしロープロこそそういう需要だろうに
補助電源なしロープロこそそういう需要だろうに
619Socket774 (オッペケ Sr8f-mZoq [126.194.247.204])
2023/10/14(土) 08:06:28.50ID:uOdGqo9/r デコードできりゃいいわ
いらねいらね
いらねいらね
620Socket774 (ワッチョイ 261f-rPjP [249.5.161.82])
2023/10/14(土) 14:33:41.16ID:Dyek0s8w0 リネームしまくるくせに
なんで中身が違うもんは名前変えないんだよ
なんで中身が違うもんは名前変えないんだよ
621Socket774 (ドコグロ MM1b-Pmqc [122.133.45.42])
2023/10/14(土) 19:43:32.29ID:zmLJCkvgM 16シリーズはfp16にバグがあるためAI 用ではぱっとしなかったが3050はバグ無しtensorコアありだから多少改善されるかな
6GBでどこまでやれるか謎だが…
6GBでどこまでやれるか謎だが…
622Socket774 (ワッチョイ c7b1-pCU2 [60.125.123.218])
2023/10/15(日) 02:49:58.22ID:a0f1Fpak0623Socket774 (ワッチョイ 9f02-RnKc [116.94.115.235])
2023/10/16(月) 21:10:16.03ID:nvfAGE3z0 アマで先週か3060 12GBが38900円くらいだったが
624Socket774 (ブーイモ MM4b-QZxj [202.214.230.168])
2023/10/16(月) 22:13:54.17ID:Rn21rwp5M 60tiはBF2042高設定でもそこそこ動くな
625Socket774 (テテンテンテン MM6e-W/Xh [133.106.37.19])
2023/10/17(火) 10:04:25.53ID:YPFjdZVOM626Socket774 (ワッチョイ ab82-D6PS [122.20.178.109])
2023/10/19(木) 02:43:04.06ID:s8BqvwzD0 新品2万円の自作ゲーミング PCてどれ?
627Socket774 (ワッチョイ e7f4-yVeK [220.208.13.101])
2023/10/19(木) 04:25:58.75ID:BXtvaDy00 2万で新品CPUメモリマザボ揃うんか
628Socket774 (ワッチョイ d7c2-lhw3 [246.248.40.166])
2023/10/19(木) 10:57:01.40ID:NV27nTwN0 Ryzen4100 6680円
DDR4-3200 16GB 3860円
A520M 6980円
他使い回せば3060なんてこんなもんで十分か
DDR4-3200 16GB 3860円
A520M 6980円
他使い回せば3060なんてこんなもんで十分か
629Socket774 (ワッチョイ eba3-W/Xh [58.87.245.58])
2023/10/19(木) 12:35:10.10ID:HDkUVxac0 >>627
マザーボードにCPUとグラボがついてるやつを使えばいける
マザーボードにCPUとグラボがついてるやつを使えばいける
630Socket774 (ワッチョイ 5f11-RnKc [110.131.127.50])
2023/10/19(木) 19:08:55.46ID:baDgwXxu0 ゴミパーツ寄せ集めのPCをゲーミングPCと言い張るのかw
631Socket774 (ワッチョイ eba3-W/Xh [58.87.245.58])
2023/10/20(金) 09:33:09.94ID:tAPLLfxb0 Ryzen4100 6680円
DDR4-3200 16GB 3860円
A520M 6980円
ストレージ 4,000円
ケース3000円
電源 4000円
RTX3060 12G 4万円
合計 7万円程度
DDR4-3200 16GB 3860円
A520M 6980円
ストレージ 4,000円
ケース3000円
電源 4000円
RTX3060 12G 4万円
合計 7万円程度
632Socket774 (ワッチョイ d7c2-lhw3 [246.248.40.166])
2023/10/20(金) 15:14:28.16ID:9cAjoje20 Ryzen4100ったってシングルマルチ共にi3-10100とi7-6700Kとほぼ同じ
このスレにいる人の中には同じ位かもっと性能低いCPU使ってる人いるんじゃね
3060で200fpsオーバーとか狙わないならコスパ良い選択と言える
このスレにいる人の中には同じ位かもっと性能低いCPU使ってる人いるんじゃね
3060で200fpsオーバーとか狙わないならコスパ良い選択と言える
633Socket774 (ワッチョイ 6603-tQak [153.222.140.154])
2023/10/20(金) 15:35:04.64ID:+ukc1rHk0 OS代…
634Socket774 (ワッチョイ 1f46-/4nw [244.21.254.219])
2023/10/20(金) 15:55:28.93ID:x06ktTGz0 ベンチ上は同じでも実ゲームではフレームレート伸びないんだよな<ZEN2
635Socket774 (スッププ Sd22-pCU2 [49.105.75.56])
2023/10/20(金) 16:09:21.69ID:QcYmA5t0d AMDはいまだにメモリ相性問題あるのがな
636Socket774 (ワッチョイ 96a9-5Yh4 [241.172.127.222 [上級国民]])
2023/10/20(金) 16:12:14.40ID:gdlLl30b0 ゲーミングっていうか事務作業やりながらときどきゲームするとかのほうがPCゲーム臭いからいいと思います>Ryzen4100
637Socket774 (ワッチョイ 536b-Ej6x [242.83.32.162])
2023/10/20(金) 17:20:51.53ID:YKesBDGS0 ゲームするなら7800X3D一択だろうに。
638Socket774 (スッップ Sd22-pCU2 [49.98.175.201])
2023/10/20(金) 17:41:52.77ID:tQIosKtCd >>631
OSはともかくせめてモニタ、キーボード、マウスは入れとけよ
OSはともかくせめてモニタ、キーボード、マウスは入れとけよ
639Socket774 (ワッチョイ eba3-W/Xh [58.87.245.58])
2023/10/20(金) 18:41:08.67ID:tAPLLfxb0 >>633
OSは無料のライヌークスでも使えばいいだろう
OSは無料のライヌークスでも使えばいいだろう
640Socket774 (オイコラミネオ MMbb-5RLD [150.66.86.1])
2023/10/21(土) 00:29:45.63ID:rJanHMviM スレチ大杉
641Socket774 (アウアウウー Saab-t1wu [106.133.161.97])
2023/10/21(土) 09:36:25.01ID:chnPD6n1a >>631
どうして見ると未だにGPUが飛び抜けて高いな
どうして見ると未だにGPUが飛び抜けて高いな
642Socket774 (ブーイモ MMfb-cg/N [220.156.14.177])
2023/10/21(土) 14:52:24.43ID:lq2r7ujfM 新品二万でPC組めとのお題のせいでスレが伸びてて草
643Socket774 (ワッチョイ 87a3-dyzw [58.87.245.58])
2023/10/21(土) 16:59:33.70ID:hnsbi9vO0644Socket774 (ワッチョイ 27b1-49qK [126.55.194.243])
2023/10/21(土) 17:57:25.11ID:wUtvAxwt0 2年前はすでにマイニングブームでグラボ不足になってたから無理だよ
645Socket774 (ワッチョイ bfbf-f0DH [255.226.70.26])
2023/10/21(土) 17:59:44.32ID:ePYIh/VX0 GTX980時代でも高くて組めなかった思い出
646Socket774 (ワッチョイ 87a3-dyzw [58.87.245.58])
2023/10/21(土) 19:07:23.99ID:hnsbi9vO0 >>644
オンボードグラフィックスのやつね
オンボードグラフィックスのやつね
647Socket774 (ワッチョイ e7b1-3R4O [60.105.132.20])
2023/10/21(土) 20:20:38.06ID:63tv0ch+0 せめて新品2万の16XXの話にしてくれ
648Socket774 (スッププ Sdff-JD/u [49.105.75.56])
2023/10/21(土) 20:50:05.60ID:f/uQ3AS5d RTX1650の話しよう
https://i.imgur.com/Ju5t6dE.jpg
https://i.imgur.com/Ju5t6dE.jpg
649Socket774 (ワッチョイ bffc-f0DH [255.226.70.26])
2023/10/21(土) 21:32:56.00ID:ePYIh/VX0 おんぼでゲーミングなんて組めないよ
あまりにもかけ離れた主張
あまりにもかけ離れた主張
650Socket774 (ワッチョイ 87a3-dyzw [58.87.245.58])
2023/10/21(土) 21:35:03.81ID:hnsbi9vO0651Socket774 (ワッチョイ bffc-f0DH [255.226.70.26])
2023/10/21(土) 22:05:41.03ID:ePYIh/VX0 おんぼでnvは無いだろ
652Socket774 (スププ Sdff-VArG [49.96.10.1])
2023/10/22(日) 09:58:22.37ID:9O+qpFKXd GTXじゃん
653Socket774 (ワッチョイ e7f4-OCAv [220.208.30.102])
2023/10/27(金) 00:17:33.16ID:3oe+UuZ80 補助電源なしの1650だいぶ減ったけど
補助いるんだったら光らなくても1660superか3050買ったほうがいいと思う
両方持ってるワシは思うで
補助いるんだったら光らなくても1660superか3050買ったほうがいいと思う
両方持ってるワシは思うで
654Socket774 (ワッチョイ e7eb-cg/N [252.54.150.166])
2023/10/27(金) 05:00:31.80ID:3F/AqcyL0655Socket774 (スッププ Sdff-JD/u [49.105.75.56])
2023/10/27(金) 05:27:35.58ID:W5nk2Q2Rd >>654
その程度の知識でよくここに居るな
その程度の知識でよくここに居るな
656Socket774 (ワッチョイ 87a3-dyzw [58.87.245.58])
2023/10/27(金) 05:51:35.56ID:ge9z1xIn0 補助電源ない方がいい人は
電源交換したくないからか?
電源交換したくないからか?
657Socket774 (アウアウウー Saab-exru [106.154.143.213])
2023/10/27(金) 06:47:54.76ID:sQ2i4vmqa 小さめの筐体で熱に気を遣わず静音で組めるようにしたいから
658Socket774 (ワッチョイ 67f0-V7FH [246.182.249.59])
2023/10/27(金) 15:47:43.48ID:UHU1f0px0 円安じゃなかったら1660sで17000円くらいで買えたのかしら
659Socket774 (ワッチョイ 87a3-dyzw [58.87.245.58])
2023/10/27(金) 16:59:38.92ID:ge9z1xIn0660Socket774 (ワッチョイ ff44-dytz [241.57.35.101])
2023/10/27(金) 19:52:28.30ID:/9We6tIx0 やっぱ補助電源無しは、1650が最後かい?
661Socket774 (ワッチョイ df73-JD/u [59.138.54.6])
2023/10/27(金) 20:03:19.45ID:xJEIWP8R0 俺が見た中で新品の最安値は、2020年10~11月頃だったか、1660Super(ZOTAC)が18200円、1660Ti(MSI AERO ITX)が19980円
662Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/28(土) 13:55:06.18ID:s/47SHHT0 2020年と違うのは2023年になってCPU 内蔵 GPU が
1650ぐらいの性能になってしまったことだね
1650ぐらいの性能になってしまったことだね
663Socket774 (ワッチョイ 7674-IXSv [241.201.216.111])
2023/10/28(土) 14:57:27.07ID:8SIqp9FI0 とりま、ラップトップ版のGPUとデスクトップ版のGPUの区別をつけようぜ
PS5の前評判がラップトップ版との比較で
出てみたらデスクトップ版の2060相当だったのは記憶に新しいところだろ?
PS5の前評判がラップトップ版との比較で
出てみたらデスクトップ版の2060相当だったのは記憶に新しいところだろ?
664Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/28(土) 15:57:19.42ID:s/47SHHT0 >>663
それはチョニーがミスリードを誘ったんじゃないのか?
それはチョニーがミスリードを誘ったんじゃないのか?
665Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/28(土) 16:14:50.77ID:s/47SHHT0 とりあえず GTX 1650の数値を
パスマークの GPU ベンチで7000と定義しよう
パスマークの GPU ベンチで7000と定義しよう
666Socket774 (ワッチョイ 97f4-SIlQ [220.208.4.84])
2023/10/28(土) 17:13:50.46ID:o+3lbq7J0 1650もDDR5とDDR6では性能が1割違うらしいけど、それって実プレイで差が出るくらいなのかね?
667Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/28(土) 17:38:05.15ID:s/47SHHT0668Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/28(土) 17:39:28.94ID:s/47SHHT0669Socket774 (ワッチョイ 0f58-zW/F [180.34.90.181])
2023/10/28(土) 19:08:09.76ID:dXF1Zi2X0 演算性能だけはGTX1650相当を謳ってるAPUはハイエンドノートに搭載されるものでCPU単価7万クラスの製品だよね
苦手なFF14ベンチだと1650の6割程度のスコアで、他のゲーム実測もZEN4にDDR5の嵩上してもデスクトップの1050Tiクラス
そしてハイエンドノートだとdGPUを載せるからこの程度のiGPUは全く使われないという状態
更にCPU+dGPUの方が安くできるから価格帯の合わないデスクトップ版はノート版が暴落しない限り出てこないと
苦手なFF14ベンチだと1650の6割程度のスコアで、他のゲーム実測もZEN4にDDR5の嵩上してもデスクトップの1050Tiクラス
そしてハイエンドノートだとdGPUを載せるからこの程度のiGPUは全く使われないという状態
更にCPU+dGPUの方が安くできるから価格帯の合わないデスクトップ版はノート版が暴落しない限り出てこないと
670Socket774 (スッププ Sdc2-H9h+ [49.105.75.56])
2023/10/28(土) 19:13:19.82ID:fqdVPXLAd 1650DDR6は故障率がな
冷却貧弱なエントリーだからメモリVRMまで考えてない
冷却貧弱なエントリーだからメモリVRMまで考えてない
671Socket774 (ワッチョイ ce8c-UFJ0 [255.150.255.97])
2023/10/28(土) 22:16:45.42ID:7a337/Eu0 ラップトップ版の面倒なところは消費電力の差で性能のばらつきが大きいところ
1650だとデスクトップ版のDDR5に遜色のないものから1050Tiレベルまである
1650だとデスクトップ版のDDR5に遜色のないものから1050Tiレベルまである
672Socket774 (ワッチョイ ce92-6k2c [255.150.255.97])
2023/10/29(日) 00:03:13.39ID:lgReneNT0 >>670
ソースは?
ソースは?
673Socket774 (スッププ Sdc2-H9h+ [49.105.75.56])
2023/10/29(日) 00:51:48.57ID:2sByOLb+d674Socket774 (ワッチョイ 1bae-1bRr [250.88.3.223])
2023/10/29(日) 01:12:34.52ID:p1/5i8ny0 もう爺さんだから説教だけが人生の楽しみなんだね
675Socket774 (ワッチョイ ce83-6k2c [255.150.255.97])
2023/10/29(日) 03:06:11.29ID:lgReneNT0 根拠なくデタラメいってるだけか、つまらん
676Socket774 (ワッチョイ 7fb1-7Y2d [126.73.200.6])
2023/10/29(日) 03:56:26.70ID:DnbKs8zI0 まぁ流石にまだオンボードグラフィックだけでゲーミングを謳うには早いだろうな
近い将来FHDくらいは対応できるかもしれんが
近い将来FHDくらいは対応できるかもしれんが
677Socket774 (ワッチョイ 1b8a-/gbC [250.168.184.218])
2023/10/29(日) 05:03:54.52ID:ej+l7uWT0 3D V-CacheのAPUが出てくればDDR5がボトルネックにならずにGPU性能が発揮されるだろうけどZen5世代まではそんな予定はないからまだ先だね。
678Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/29(日) 05:48:53.43ID:vP4XrP2F0 CPU 内蔵 GPU も ゲーミングなのよ
なぜかって言うとファンがピカピカ光っているから
光っている=ゲーミングだから
なぜかって言うとファンがピカピカ光っているから
光っている=ゲーミングだから
679Socket774 (ワッチョイ d27e-Q0z2 [133.218.149.119])
2023/10/29(日) 08:24:08.21ID:yeyadiRI0 GTX1660の中古市場の相場がここ最近で急に安くなったな。
680Socket774 (ワッチョイ 87f0-Vddf [246.182.249.59])
2023/10/29(日) 10:35:01.85ID:dz6ZzOej0 グラボの中古ってなんか買いにくくない?
681Socket774 (ワッチョイ 0f58-zW/F [180.34.90.181])
2023/10/29(日) 14:45:20.01ID:1y6s6pLP0 >>677
Ryzen 9 7945HX3Dで3D V-Cache搭載してるけどdGPU搭載してるし、見た感じCPUの強化のみでiGPUの事なんか無視されてる
Ryzen 9 7945HX3Dで3D V-Cache搭載してるけどdGPU搭載してるし、見た感じCPUの強化のみでiGPUの事なんか無視されてる
682Socket774 (アウアウウー Sa5b-g5YV [106.154.141.61])
2023/10/29(日) 14:51:53.82ID:ZhljaMy8a CPUに75wクラスのGPUなんて載せたら熱設計的にも何かを犠牲にしなきゃならんわけで
そのクラスのGPUだったら別にした方がいいだろう
理屈から言って75WクラスのGPUがAPUに取って代わられる事なんてないし
そんな謳い文句がでてきたらそれ自体を疑ってかかるべきだ
そのクラスのGPUだったら別にした方がいいだろう
理屈から言って75WクラスのGPUがAPUに取って代わられる事なんてないし
そんな謳い文句がでてきたらそれ自体を疑ってかかるべきだ
683Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/29(日) 16:30:30.64ID:vP4XrP2F0 >>680
ワンオーナーなら問題ない
ワンオーナーなら問題ない
684Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/29(日) 16:31:03.58ID:vP4XrP2F0 >>682
75 Wクラスって5年前のやつだよ?
75 Wクラスって5年前のやつだよ?
685Socket774 (ワッチョイ 1b8a-/gbC [250.168.184.218])
2023/10/29(日) 19:06:38.26ID:ej+l7uWT0686Socket774 (スッププ Sdc2-H9h+ [49.105.75.56])
2023/10/29(日) 19:51:44.84ID:2sByOLb+d オーナーは鉱山所有者なんだよね
687Socket774 (ワッチョイ 0f58-zW/F [180.34.90.181])
2023/10/29(日) 21:06:36.43ID:1y6s6pLP0688Socket774 (ワッチョイ 97f4-SIlQ [220.208.2.72])
2023/10/30(月) 01:01:36.18ID:oGz9dfRr0 オフモールなら10日・3ヶ月・6ヶ月って店舗によって保証違うね
オクやメルカリ博打すぎて怖い・・・
オクやメルカリ博打すぎて怖い・・・
689Socket774 (ワッチョイ c359-+2YL [242.75.65.110])
2023/10/30(月) 19:35:19.92ID:2qqP3F8P0690Socket774 (ワッチョイ c359-+2YL [242.75.65.110])
2023/10/30(月) 19:36:49.74ID:2qqP3F8P0691Socket774 (ワッチョイ c359-+2YL [242.75.65.110])
2023/10/30(月) 19:37:49.53ID:2qqP3F8P0692Socket774 (ワッチョイ c359-+2YL [242.75.65.110])
2023/10/30(月) 19:42:13.41ID:2qqP3F8P0693Socket774 (ワッチョイ cea9-eepm [255.150.255.97])
2023/10/30(月) 20:14:43.49ID:zDS0uD270 >>690
1660Superは4年前、少し前までゴリ押しされてた3060Tiが3年前
価格だと1650 DDR6 18k、1660Super 24k〜、4060のダブルファンが44k〜
4060はシングルだと冷却キツイ
1660Superは4年前、少し前までゴリ押しされてた3060Tiが3年前
価格だと1650 DDR6 18k、1660Super 24k〜、4060のダブルファンが44k〜
4060はシングルだと冷却キツイ
694Socket774 (ワッチョイ dba3-ssrZ [58.87.245.58])
2023/10/30(月) 20:19:44.64ID:cHQyslbs0 >>691
1650 1630 がどれだけ違うんだよお前の中では
1650 1630 がどれだけ違うんだよお前の中では
695Socket774 (ワッチョイ cea9-eepm [255.150.255.97])
2023/10/30(月) 20:46:59.34ID:zDS0uD270 NVENCもゲーム性能も1050Ti≒1630<1650 DDR6
1630のCUDAコアは新しくなったけど
1050Tiをリネームして値段だけ高くしたようなもん
1630のCUDAコアは新しくなったけど
1050Tiをリネームして値段だけ高くしたようなもん
696Socket774 (ワッチョイ 1b8a-/gbC [250.168.184.218])
2023/10/30(月) 21:40:58.85ID:8mTNdHba0 そのクラスだとやっぱりAPUでいいやとなっちゃうな。マルチの面数稼ぐにしてもAPUで4面取れるしな。
697Socket774 (ワッチョイ 12f4-SIlQ [101.1.154.145])
2023/10/31(火) 01:27:08.31ID:glzDSab10 1630買うんだったら1050tiのほうがマシらしいな・・・
698Socket774 (ワッチョイ 4fb6-PWpm [244.241.147.75])
2023/10/31(火) 03:36:42.46ID:bxi0ErWk0 1050Ti→1660s→次が決まらない
699Socket774 (スッププ Sdc2-H9h+ [49.105.75.56])
2023/10/31(火) 03:54:22.66ID:zmoJWkW6d 1630はなぜGTにしなかったのか
700Socket774 (ブーイモ MMc2-7Y2d [49.239.68.245])
2023/10/31(火) 04:28:44.08ID:to17KXRbM 60S 60Tiは未だに何とかなるのがな
GTXは面汚しの30で終わりで良いのか?
GTXは面汚しの30で終わりで良いのか?
701Socket774 (ワッチョイ ce7b-eepm [255.150.255.97])
2023/10/31(火) 05:04:38.18ID:7RyFcc/D0 1630もなぁ、1030の後継なら円安考慮に入れても
12kくらいでないと納得できんわな
3050の28kは1660Sの同レベル買い替えなら許容範囲
StarfieldやASAもFSRやDLSSで低画質ならXbox並に遊べるだろし
12kくらいでないと納得できんわな
3050の28kは1660Sの同レベル買い替えなら許容範囲
StarfieldやASAもFSRやDLSSで低画質ならXbox並に遊べるだろし
702Socket774 (ワッチョイ 76dd-CP9B [241.57.35.101])
2023/10/31(火) 05:51:49.22ID:Ma3D0f+L0 GeForce GT730からGeForce GTX1650にジャンプアップしておいてよかった。
703Socket774 (ワッチョイ 1b8a-/gbC [250.168.184.218])
2023/10/31(火) 08:03:03.79ID:ViadTQtG0 グラボが値上がりしなきゃ3060に移行してた人も多いだろうにこの潜在需要をどうすんだろうね。
1660S持ってりゃ当分iGPUに性能を越えられることはないから画質落とせばこれからのゲームも動くんだよね。
1660S持ってりゃ当分iGPUに性能を越えられることはないから画質落とせばこれからのゲームも動くんだよね。
704Socket774 (ワッチョイ 87d7-Vddf [246.182.249.59])
2023/10/31(火) 08:08:22.77ID:TWvhVQa80 ハッハッハ
パラドゲーばかりやってるワイは問題ない
ハーッはっはっはっ
パラドゲーばかりやってるワイは問題ない
ハーッはっはっはっ
705Socket774 (ワッチョイ 77b1-ATcs [60.105.132.20])
2023/10/31(火) 12:33:41.52ID:PERIZNgs0 ParadoxでもCities: Skylines2と言う超重量ゲーがあるぞ
706Socket774 (ワッチョイ 2269-g9sG [253.21.200.121])
2023/10/31(火) 14:45:48.78ID:wq6KJh4L0 どちらかといえばビクトリア3じゃないかな
707Socket774 (ワッチョイ 7776-wLWf [60.36.137.210])
2023/10/31(火) 15:50:39.10ID:pr/gUCsU0 現在、i5-10400の内蔵GPU(UHD630)オンリーで4Kモニターを利用しています
YouTubeの4K動画や、ダウンロードした4Kファイルなどの再生時ときおりカクつくのですが、これを回避できるのはどの程度のグラボがおすすめですか?
ゲームは一切しませんので、あまり高性能なものは求めてないです
YouTubeの4K動画や、ダウンロードした4Kファイルなどの再生時ときおりカクつくのですが、これを回避できるのはどの程度のグラボがおすすめですか?
ゲームは一切しませんので、あまり高性能なものは求めてないです
709Socket774 (バッミングク MM5e-1G1P [125.172.44.224])
2023/10/31(火) 16:19:42.94ID:2bE54ZtjM710Socket774 (ワッチョイ 87c0-Vddf [246.182.249.59])
2023/10/31(火) 16:26:59.21ID:TWvhVQa80 1030ってたしか8kもイケたような気がするんだけど気のせいかしら
711Socket774 (ワッチョイ 7776-wLWf [60.36.137.210])
2023/10/31(火) 16:36:30.41ID:pr/gUCsU0712Socket774 (スッププ Sdc2-H9h+ [49.105.75.56])
2023/10/31(火) 20:13:24.45ID:zmoJWkW6d ときおりカクつくってのが意味わからん
AV1の4K60P以上でデコードが追いついてないって話ならGT1030じゃ意味無いぞ
AV1の4K60P以上でデコードが追いついてないって話ならGT1030じゃ意味無いぞ
713Socket774 (ワッチョイ 7fb1-NQ1M [126.55.194.243])
2023/10/31(火) 21:13:21.29ID:Aos70Hxn0 今の youtube のコーデックは vp9 と av1 があるみたいだからそれに対応してるグラボ買わないと CPU で再生することになる。
714Socket774 (ワッチョイ ced8-eepm [255.226.70.26])
2023/10/31(火) 21:15:35.18ID:rVXSIpfp0 個人的には
ベンチマーク用の動画を気にする意味が分からない
ベンチマーク用の動画を気にする意味が分からない
715Socket774 (ワッチョイ 2273-H9h+ [59.138.54.6])
2023/11/01(水) 02:02:51.49ID:RcJoMYdX0 CPUをi5-11400に交換するだけでAV1動画(8K60fps)に対応できる
ただマザボのBIOS更新が必要かも
なお、i5-10400はオクやフリマで10000~15000円程度で売却可能
CPUそのままで別途グラボ導入なら、RX6600(AV1:8K30fpsまで)かRTX3050(AV1:8K60fps)のどちらかになる
ただマザボのBIOS更新が必要かも
なお、i5-10400はオクやフリマで10000~15000円程度で売却可能
CPUそのままで別途グラボ導入なら、RX6600(AV1:8K30fpsまで)かRTX3050(AV1:8K60fps)のどちらかになる
716Socket774 (ワッチョイ fff2-aVy5 [254.102.28.169])
2023/11/01(水) 07:15:51.65ID:OGtJHkpB0 NTTXでSparkleのA750が3.18万、尼でMSIのRTX3050が3万この辺か
A750とかゲームしないで動画だけならいけるっしょ
A750とかゲームしないで動画だけならいけるっしょ
717Socket774 (ワッチョイ 2273-H9h+ [59.138.54.6])
2023/11/01(水) 09:40:38.02ID:RcJoMYdX0 あ、intelのArcシリーズがあったね
A380が2万切ってて安いか
A380が2万切ってて安いか
718Socket774 (ワッチョイ 97f4-SIlQ [220.208.11.69])
2023/11/02(木) 17:15:09.80ID:tTRNr5or0719Socket774 (ワッチョイ cf02-g5YV [116.94.115.235])
2023/11/03(金) 15:48:20.15ID:vjZC55AH0 処理時間ながそー
つか、低価格帯のRTX3060も4K再生というか…ひっさしぶりにFFIVベンチ回したら5600…
限界なしの高価格帯だったマイニング勢のRTX3060がまだ早そう
つか、低価格帯のRTX3060も4K再生というか…ひっさしぶりにFFIVベンチ回したら5600…
限界なしの高価格帯だったマイニング勢のRTX3060がまだ早そう
720Socket774 (ワッチョイ 7627-GSD4 [241.172.127.222 [上級国民]])
2023/11/03(金) 19:36:32.67ID:p7/XXHz40721Socket774 (ワッチョイ 4f42-hHU0 [241.231.63.123])
2023/11/05(日) 16:16:39.07ID:uCS46UnH0 3060が34000円くらいで買えればなー乗り換えたいなー
722Socket774 (ワッチョイ 3ba3-h5PQ [58.87.245.58])
2023/11/06(月) 09:15:22.96ID:bZ1ojHty0 >>721
また病気が始まったんか
また病気が始まったんか
723Socket774 (ワッチョイ cb73-sdYh [124.212.14.131])
2023/11/08(水) 10:44:25.09ID:2NDtzB4i0 1650aero安いから買おうなかと思ってるんだけどどうかな?
1650はnvidiaSDKの対応もほぼカバーしてるし、
今gtx970で環境そのまま変更できそうだし。
ただ画像見るとサイズ小さいしファン1だしレビューも少ないし、
大丈夫なのかなって思って。これどうなの?1650aero。
1650はnvidiaSDKの対応もほぼカバーしてるし、
今gtx970で環境そのまま変更できそうだし。
ただ画像見るとサイズ小さいしファン1だしレビューも少ないし、
大丈夫なのかなって思って。これどうなの?1650aero。
724Socket774 (ワッチョイ cb73-sdYh [124.212.14.131])
2023/11/08(水) 11:46:44.51ID:2NDtzB4i0 HEVC B Frameは非サポート
すいません自己解決しました。1650aeroはナシとなりました。
すいません自己解決しました。1650aeroはナシとなりました。
725Socket774 (ワッチョイ 4bf4-LGPt [220.208.28.193])
2023/11/08(水) 12:19:03.07ID:P04xKB5I0 補助電源が必要な1650ならそのBフレーム対応なはずよ
TU106/116というやつかな
TU106/116というやつかな
726Socket774 (ワッチョイ 8bec-1AM6 [246.182.249.59])
2023/11/08(水) 12:43:43.30ID:xsRLzKOD0 なんでこのスレIP表示ありなのかしら
過疎スレなのに
過疎スレなのに
727Socket774 (テテンテンテン MM7f-6sw6 [133.106.63.99])
2023/11/08(水) 20:02:59.45ID:ejF9BLsuM >>725
テキトーな事言うなよ
補助電源有でも普通にBフレ非対応(TU117)あるし以前は下のテンプレがこのスレに貼られてたくらいややこしいぞ
国内販売 GTX1650 GDDR6一覧
・TU117補助電源(無)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB(普)
・TU106補助電源(有)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF2(轟)
・TU117補助電源(無)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3(普)
・TU117補助電源(無)ASUS PH-GTX1650-O4GD6(静)
・TU106補助電源(有)ASUS PH-GTX1650-O4GD6-P(静)
・TU117補助電源(無)ASUS TUF-GTX1650-O4GD6-GAMING(静)
・TU117補助電源(有)ASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4GD6-GAMING(セ)
・TU117補助電源(無)ELSA(INNO3D) GD1650-4GERSD6(静)
・TU116補助電源(有)ELSA(INNO3D) GD1650-4GERSDD6(セ)
・TU116補助電源(有)GAINWARD NE61650018G1-166F(?)
・TU117補助電源(無)GIGABYTE GV-N1656OC-4GD(騒)
・TU116補助電源(有)GIGABYTE GV-N1656OC-4GD R2.0(騒)
・TU117補助電源(無)GIGABYTE GV-N1656D6-4GL ロープロファイル(?)
・TU116補助電源(有)MSI GeForce GTX1650D6 AERO ITX OCV1(普)
・TU117補助電源(無)MSI GeForce GTX1650D6 AERO ITX J OC(普)
・TU116補助電源(有)MSI GeForce GTX1650D6 VENTUS XS OCV1(?)
・TU116補助電源(有)Palit(GAINWARD) NE61650U18G1-166F(?)
・TU117補助電源(有)Palit NE61650S1BG1-1175A(セ)
・TU117補助電源(無)ZOTAC ZT-T16520F-10L(騒)
・TU116補助電源(有)ZOTAC ZT-T16520J-10L(轟)
・TU117補助電源(無)ZOTAC ZT-T16520H-10L ロープロファイル(?)
テキトーな事言うなよ
補助電源有でも普通にBフレ非対応(TU117)あるし以前は下のテンプレがこのスレに貼られてたくらいややこしいぞ
国内販売 GTX1650 GDDR6一覧
・TU117補助電源(無)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB(普)
・TU106補助電源(有)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF2(轟)
・TU117補助電源(無)玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3(普)
・TU117補助電源(無)ASUS PH-GTX1650-O4GD6(静)
・TU106補助電源(有)ASUS PH-GTX1650-O4GD6-P(静)
・TU117補助電源(無)ASUS TUF-GTX1650-O4GD6-GAMING(静)
・TU117補助電源(有)ASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4GD6-GAMING(セ)
・TU117補助電源(無)ELSA(INNO3D) GD1650-4GERSD6(静)
・TU116補助電源(有)ELSA(INNO3D) GD1650-4GERSDD6(セ)
・TU116補助電源(有)GAINWARD NE61650018G1-166F(?)
・TU117補助電源(無)GIGABYTE GV-N1656OC-4GD(騒)
・TU116補助電源(有)GIGABYTE GV-N1656OC-4GD R2.0(騒)
・TU117補助電源(無)GIGABYTE GV-N1656D6-4GL ロープロファイル(?)
・TU116補助電源(有)MSI GeForce GTX1650D6 AERO ITX OCV1(普)
・TU117補助電源(無)MSI GeForce GTX1650D6 AERO ITX J OC(普)
・TU116補助電源(有)MSI GeForce GTX1650D6 VENTUS XS OCV1(?)
・TU116補助電源(有)Palit(GAINWARD) NE61650U18G1-166F(?)
・TU117補助電源(有)Palit NE61650S1BG1-1175A(セ)
・TU117補助電源(無)ZOTAC ZT-T16520F-10L(騒)
・TU116補助電源(有)ZOTAC ZT-T16520J-10L(轟)
・TU117補助電源(無)ZOTAC ZT-T16520H-10L ロープロファイル(?)
728Socket774 (ワッチョイ ef00-ubk5 [255.226.70.26])
2023/11/09(木) 16:16:37.00ID:ouWBH51J0 >>710
4Kは1030で充分ですね
4Kは1030で充分ですね
729Socket774 (ワッチョイ ef45-ubk5 [255.150.255.97])
2023/11/09(木) 23:20:01.67ID:ZePQVEqa0730Socket774 (ブーイモ MM0f-9NWm [202.214.125.31])
2023/11/09(木) 23:50:19.40ID:74p0bqBDM 負け犬にとって、人気者は常に苛烈な叩きの対象になるからな
1660Super、FHD環境でいまだに有能
1660Super、FHD環境でいまだに有能
731Socket774 (ワッチョイ bb79-wdyj [218.46.143.119])
2023/11/10(金) 08:58:53.18ID:CmnZLB300 GTX1650はGDDR6、Bフレ対応、75WのTU116 製品買っときゃ良いよ
732Socket774 (ワッチョイ 5b1d-EFnx [255.150.255.97])
2023/11/12(日) 15:07:51.76ID:Vjn/WsBA0 1060 6GB→1660Tiが+30%くらいだったから、>>106とか当時から多かった
1060 6GB≒1650Super、1070≒1660Ti≒1660Superで、ちょうど1クラス分の性能差
同じ画質設定で1660Superが60fpsのとき1060 6GBが50fps
1660Superが50fpsのとき1060 6GBが40fpsというのは
FHD 60fpsで十分なライトゲーマー的には買い替えるのに十分な性能差なのに
まぁ、おいらは1060 3GB→1660TiでVRAM不足だったけどw
1060 6GB≒1650Super、1070≒1660Ti≒1660Superで、ちょうど1クラス分の性能差
同じ画質設定で1660Superが60fpsのとき1060 6GBが50fps
1660Superが50fpsのとき1060 6GBが40fpsというのは
FHD 60fpsで十分なライトゲーマー的には買い替えるのに十分な性能差なのに
まぁ、おいらは1060 3GB→1660TiでVRAM不足だったけどw
733Socket774 (ワッチョイ c502-lv/m [116.94.115.235])
2023/11/12(日) 15:19:32.26ID:z/TkOi4r0 3060 12GBに乗り換えの前に1660S クロック7GBとちょっと伸びる仕様で 補助電源8ピンでリッジレーサー7がフルフレームだった
今のサブに宛がいたいが買って35000円、売って18000円と言うので売ってしまった…
今のサブに宛がいたいが買って35000円、売って18000円と言うので売ってしまった…
734Socket774 (ワッチョイ 5bf6-EFnx [255.150.255.97])
2023/11/12(日) 17:44:12.52ID:Vjn/WsBA0 メインは4060に換えたけど、4年使った1660Tiはサブに載せた
4060自体は冷えてるけど、冷却後の風がCPUクーラーに直撃するようになって
FF15ベンチ完走できなくなったのは誤算だったw
GAMMAXX GTE V2(180W)→AK500(240W)で解決
4060自体は冷えてるけど、冷却後の風がCPUクーラーに直撃するようになって
FF15ベンチ完走できなくなったのは誤算だったw
GAMMAXX GTE V2(180W)→AK500(240W)で解決
735Socket774 (ワッチョイ eb30-Fqvt [241.172.127.222 [上級国民]])
2023/11/12(日) 20:46:53.48ID:DlUKUHyX0 おれも4060欲しいよ
みんな欲しいと思う
みんな欲しいと思う
736Socket774 (ワッチョイ a5e8-tLIw [254.102.28.169])
2023/11/13(月) 03:31:46.85ID:2NHxx7+s0 4060 128bit 8GBやけど110wと低発熱
737Socket774 (ワッチョイ 5b32-EFnx [255.150.255.97])
2023/11/13(月) 07:31:06.96ID:1NtOZ68i0 マイニングバブルで2〜3年で買い替え無理だったから
次5万は覚悟したんだよねぇ
ttps://www.techpowerup.com/review/asus-geforce-rtx-4060-dual-oc/37.html
次5万は覚悟したんだよねぇ
ttps://www.techpowerup.com/review/asus-geforce-rtx-4060-dual-oc/37.html
738Socket774 (スプープ Sd03-Zoup [1.73.144.128])
2023/11/13(月) 09:39:49.86ID:FdrNwyXOd >>737
Gigabyte RTX 4060 WindForce OCが酷いな
Gigabyte RTX 4060 WindForce OCが酷いな
739Socket774 (ワッチョイ eb55-YQ9D [241.172.127.222])
2023/11/13(月) 22:08:23.67ID:ZjcauYQq0 4060のRadeon版みたいのも登場しないのかね
740Socket774 (ワッチョイ a5b1-r2iB [126.55.194.243])
2023/11/13(月) 23:02:11.90ID:P+Is/Aki0 Radeon 版ってどういう意味?
RX 7600 ではないのか?
RX 7600 ではないのか?
741Socket774 (ワッチョイ eb55-YQ9D [241.172.127.222])
2023/11/13(月) 23:13:41.46ID:ZjcauYQq0 そっか
Radeon RX 7600を買おう!
Radeon RX 7600を買おう!
742Socket774 (ワッチョイ eb55-YQ9D [241.172.127.222])
2023/11/13(月) 23:22:58.93ID:ZjcauYQq0 消費電力少々高いけど4060よりちょっと安いんですね>Radeon RX 7600
743Socket774 (ワッチョイ 5bfd-EFnx [255.150.255.97])
2023/11/14(火) 00:05:07.77ID:/LKb1fQc0 得手不得手はあるけど
7600 165W FSR3.0◎ レイトレ△
4060 115W FSR3.0〇 レイトレ〇 DLSS◎ +5000円
7600 165W FSR3.0◎ レイトレ△
4060 115W FSR3.0〇 レイトレ〇 DLSS◎ +5000円
744Socket774 (ワッチョイ 5bf4-ZuiQ [175.103.236.219])
2023/11/14(火) 00:47:34.48ID:4NGP7mfy0 3050にあるDLSSつうのは1660superから買い替えるほど魅力あるんですか?
745Socket774 (ワッチョイ eb3f-Fqvt [241.172.127.222 [上級国民]])
2023/11/14(火) 02:11:37.60ID:4iWmw8aV0 >>743
Thanks.
Thanks.
746Socket774 (ワッチョイ d5ac-cMLQ [252.59.62.201])
2023/11/14(火) 02:34:04.53ID:8t4KZH2O0 4000番代になるとDLSS性能が突然跳ね上がるから
3050とかだったら性能的にも買い替えはないかな
4060だとスペック以上に進化は感じれる
ってくらい強いDLSS3.5
3050とかだったら性能的にも買い替えはないかな
4060だとスペック以上に進化は感じれる
ってくらい強いDLSS3.5
747Socket774 (ワッチョイ 0d28-ZbdL [248.173.92.241])
2023/11/14(火) 09:31:30.39ID:h/kgWMht0 4000は3000よりバスが狭いが製造プロセスがSamsungからTSMCに変わってクロックが上がってるので性能的には上がってる。
1660Ti/Sから3050はほぼ意味がないが4050は3060以上らしいありだろう。4060ならもちろん明らかなグレードアップになる。DLSS3が決まれば異次元レベルでフレームレートも上がる。
1660Ti/Sから3050はほぼ意味がないが4050は3060以上らしいありだろう。4060ならもちろん明らかなグレードアップになる。DLSS3が決まれば異次元レベルでフレームレートも上がる。
748Socket774 (スプープ Sd03-Zoup [1.73.144.128])
2023/11/14(火) 10:14:07.96ID:qai93/Zgd グラボだけじゃないけどサムスンはカタログスペック同じでも他社より1割劣るんだよな
749Socket774 (ワッチョイ 23c2-67iy [253.21.200.121])
2023/11/14(火) 10:34:15.29ID:DoSF4i5M0 dlss3は対応してるゲームをやるかどうかを主眼におかないと
750Socket774 (ワッチョイ cd7b-UTn7 [242.226.60.99])
2023/11/14(火) 15:21:01.40ID:Y4dS9jU00 やるゲーム無いから今やってるウォッチドッグスレギオン85%オフセールGTX1650でやってる
まだいけるねぇ
まだいけるねぇ
751Socket774 (ワッチョイ 5b1a-EFnx [255.150.255.97])
2023/11/14(火) 20:05:35.48ID:/LKb1fQc0 STARFIELD、ASA、Cities skylines 2
STARFIELDは次でDLSS対応するみたいだけど
この辺もう少し快適にプレイしたいとか
現時点でそこまで興味なかったら
とりま16xxキープで最適化待ったり
40xxSuperなり50xxに期待でも良いと思う
STARFIELDは次でDLSS対応するみたいだけど
この辺もう少し快適にプレイしたいとか
現時点でそこまで興味なかったら
とりま16xxキープで最適化待ったり
40xxSuperなり50xxに期待でも良いと思う
752Socket774 (JP 0Hb1-K/BJ [114.160.65.112])
2023/11/23(木) 12:35:18.16ID:y68DVPrlH dlss3はdlss2の機能強化+中間フレーム生成のdlss fg追加で40xx以降
dlss3.5はさらにレイトレ強化の追加で20xx以降
だだし、dlss fgは40xx以降
>>743のFSR3の○と◎の差もフレーム生成できるかどうかの可能性大
ワンチャン4060も◎かも
dlss3.5はさらにレイトレ強化の追加で20xx以降
だだし、dlss fgは40xx以降
>>743のFSR3の○と◎の差もフレーム生成できるかどうかの可能性大
ワンチャン4060も◎かも
753Socket774 (ワッチョイ fb53-tE+F [240f:52:af03:1:*])
2023/11/23(木) 19:41:39.94ID:x/mhyOmp0 ようつべ、Panda Benchmarksさんの
FSR 3 VS DLSS in Forspoken RTX 4060 & i5 12400F Benchmark
見るとFSR3のFG、4060でも利用できそうですね
DDR4 2666使っているのが怪しいところではあるけれど
Mega Tickerさんは10400F+1660Super+DDR4 3000 16GBで
新しめのゲームのfpsテストしている
STARFIELD、ASA、Cities skylines2は30fps、AlanWake2は50fpsだけど
遊べなくはない
FSR 3 VS DLSS in Forspoken RTX 4060 & i5 12400F Benchmark
見るとFSR3のFG、4060でも利用できそうですね
DDR4 2666使っているのが怪しいところではあるけれど
Mega Tickerさんは10400F+1660Super+DDR4 3000 16GBで
新しめのゲームのfpsテストしている
STARFIELD、ASA、Cities skylines2は30fps、AlanWake2は50fpsだけど
遊べなくはない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 東日本、能登半島、安倍、富士山直下、こんなに災害が続く世代なかなかないよな。 [716259949]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2029🌸🎤