!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行を全3行にしてからスレ建てしてください。
スレを建てると、1行目の文字列でワッチョイが有効化されます。
このスレはNVIDIA GeForce RTX30XXseriesについて語る場所です
GeForce RTX 30 シリーズ
http://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/
NVIDIA AMPERE GA102 GPU ARCHITECTURE
http://www.nvidia.com/content/dam/en-zz/Solutions/geforce/ampere/pdf/NVIDIA-ampere-GA102-GPU-Architecture-Whitepaper-V1.pdf
THE ULTIMATE COUNTDOWN special event site
http://www.nvidia.com/en-us/geforce/special-event/
Q.3080/3090使用時にBeep音が鳴る
A.BIOSからCSM起動を外す事で回避できる
例:MSI B450 Gaming Max
BIOSセッティングからBOOT設定→UEFI+CSM→UEFI
保存して終了
※既にシステムストレージをCSMでフォーマット時OS起動せず
BIOS設定のループになる為OSインストールディスクからUEIFでOSクリーンインストールし直す。
玄人志向のRTX3070等でマザーボードによってはPCIE Gen4だと起動しない相性があるようです。
その場合はGen3に切り替えるといいかもしれません。
http://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/geforce-rtx-30-series-resizable-bar-support/
※前スレ
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part447
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1679302832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part448
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
2023/04/06(木) 10:39:33.622Socket774 (ワッチョイ ff44-dv7Y)
2023/04/06(木) 12:40:20.17ID:3gG5Bk/g0 (´・ω・`)ぬるぽ
3Socket774 (ワッチョイ df7f-gKyE)
2023/04/06(木) 12:42:14.79ID:yHByTMM10 シェアがどんどん下がっていく3000シリーズ
4Socket774 (アウアウウー Sa23-2HEa)
2023/04/06(木) 14:15:41.93ID:U3AcNoB1a アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ 5f10-8Wwg
ワッチョイ 5f10-VjRK
スマホ
アウアウウー Sa23-8Wwg
アウアウウー Sa23-VjRK
ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル
アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ 5f10-8Wwg
ワッチョイ 5f10-VjRK
スマホ
アウアウウー Sa23-8Wwg
アウアウウー Sa23-VjRK
ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル
アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
5Socket774 (オイコラミネオ MM53-U1Lf)
2023/04/07(金) 12:44:29.23ID:RdFikwVwM7Socket774 (ワッチョイ 5f6d-kVuH)
2023/04/07(金) 12:55:26.34ID:KTBUPqG20 別におかしくないが
下級グラボはPCIEレーン数少ないんで端子も少なくなる
下級グラボはPCIEレーン数少ないんで端子も少なくなる
8Socket774 (オイコラミネオ MM53-U1Lf)
2023/04/07(金) 13:03:02.34ID:RdFikwVwM んん?他の3050はこんな形してないし。
この3050だけ特殊な仕様なのかな
刺さるし使えるのは了解しました感謝
この3050だけ特殊な仕様なのかな
刺さるし使えるのは了解しました感謝
9Socket774 (ワッチョイ 5f6e-icd+)
2023/04/07(金) 14:04:03.64ID:0yZvacGI0 レーン数少なくてもx16形状なことが多い(ほとんど?)だから確かに珍しいな
10Socket774 (ワッチョイ df4a-1sX2)
2023/04/07(金) 14:36:06.02ID:wnDDXjHo011Socket774 (スップ Sd9f-q7jm)
2023/04/07(金) 14:59:11.39ID:6M8/7HFld >>2
ガッ
ガッ
13Socket774 (ワッチョイ 5f7e-jEzy)
2023/04/07(金) 15:49:39.50ID:vtzZZLwP0 拡張SATAポードみたい
14Socket774 (ワッチョイ ff62-mgjW)
2023/04/07(金) 16:14:25.43ID:NJ32OIaA0 怪しいな
15Socket774 (スププ Sd9f-vkwt)
2023/04/07(金) 18:28:25.59ID:11zMkeINd なんか3050やけに値上がりしてない?
昔は3万切り間近くらいだったと思うんだが
今は4万前後になってる
昔は3万切り間近くらいだったと思うんだが
今は4万前後になってる
16Socket774 (テテンテンテン MM4f-sz6Y)
2023/04/07(金) 18:33:26.06ID:bp3S2+EwM x1のスロット・カード見たら泡吹いて倒れそう
17Socket774 (ワッチョイ 5f3c-Cn9/)
2023/04/07(金) 20:32:20.93ID:UpJ7d8pn0 ラップトップの4060も6GBなのかな
18Socket774 (テテンテンテン MM4f-a3p1)
2023/04/07(金) 21:13:09.15ID:jUy3TK/LM 4070、4060、4050が期待を下回るガッカリ品と確定した以上3000番台の需要も上がるんだろう
19Socket774 (ワッチョイ 7fb0-OV34)
2023/04/07(金) 21:20:51.36ID:TuyGOEVZ0 3050買おうと思った頃もあったz
20Socket774 (ワッチョイ 5fcf-kVuH)
2023/04/07(金) 22:07:40.99ID:u36xjft90 今3060 12Gか3080 12G以上持ってるなら4000はもうスルーでいいだろ
21Socket774 (スップ Sd1f-K235)
2023/04/07(金) 23:20:35.31ID:+Wj0hVHHd colorful白3連ファンの3050買ったなぁ懐かしい
あまりにも非力で秒で売ったなぁ
あまりにも非力で秒で売ったなぁ
22Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/08(土) 00:33:53.44ID:n3UuzU4p0 いや4090買えよw
23Socket774 (ワッチョイ a9d9-udcE)
2023/04/08(土) 00:44:59.23ID:6eq3jgTN0 3080はまだしも3060はそこまでいいものでもないだろ
24Socket774 (ワッチョイ 854a-izbf)
2023/04/08(土) 01:10:15.72ID:k1EvpQeo0 いいの定義が人それぞれ違うのでね
25Socket774 (ワッチョイ 820c-jLDt)
2023/04/08(土) 01:20:01.16ID:g4CcThb/0 >>18
4070はともかく、4060/Tiと4050のVRAM周りがリーク通りならあまりに削られすぎて相当辛い
バス幅も容量も仕様的にはワンランクどころかツーランクダウンぐらいの印象でちょっと理解に苦しむ
コストダウンかもしれんが…
4070はともかく、4060/Tiと4050のVRAM周りがリーク通りならあまりに削られすぎて相当辛い
バス幅も容量も仕様的にはワンランクどころかツーランクダウンぐらいの印象でちょっと理解に苦しむ
コストダウンかもしれんが…
26Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
2023/04/08(土) 01:20:01.53ID:5bRI0jPC0 GPU tweak3でrog3060ti(1860MHz)にOCスキャナー使ったらその値がデフォになってしまって tweakアンインストールしても2010MHzまで上がってしまうようになったんだがどうしたら戻るんだろ
グラボ本体横のスイッチでPmodeからQmodeに変えて起動したら正しく1830MHzになるからP側だけ上書きされてしまったようだ
グラボ本体横のスイッチでPmodeからQmodeに変えて起動したら正しく1830MHzになるからP側だけ上書きされてしまったようだ
27Socket774 (ワッチョイ 6edc-Rzwh)
2023/04/08(土) 03:26:23.19ID:AFKQlm0z0 Palit(パリット) GeForce RTX 3060 Dual 12GB / NE63060019K9-190AD / グラフィックボード
¥47,280 税込
https://www.&61mazon.co.jp//dp/B0BZJRYMW9/
急げ!!!!!!!!!!!!!!1
¥47,280 税込
https://www.&61mazon.co.jp//dp/B0BZJRYMW9/
急げ!!!!!!!!!!!!!!1
28Socket774 (ワッチョイ 6edc-Rzwh)
2023/04/08(土) 03:26:59.02ID:AFKQlm0z029Socket774 (スップ Sd82-nwAA)
2023/04/08(土) 03:39:42.35ID:L5lVD1tXd 価格コムとか見ないの? ずっと46800円で残ってんで
30Socket774 (ワッチョイ bd58-izbf)
2023/04/08(土) 03:45:37.48ID:QtPOAbFk0 先週の2連ベンタス40980円、3連TUF45980円のお買い得に比べると
いまさら最低品質群のパリット製の2連ファンがその値段ではね
いまさら最低品質群のパリット製の2連ファンがその値段ではね
31Socket774 (テテンテンテン MM66-k0ie)
2023/04/08(土) 05:13:33.95ID:D4WqY+dHM 不都合ジャンク出品はパリット率が高いからそういう品質なんだろう
32Socket774 (ワッチョイ 9144-4id3)
2023/04/08(土) 05:45:05.63ID:db5E3vyd0 DLSS3がパフォーマンスの伸びがすごすぎて3000番台は90tiでもごみになってしまった
アンリアルエンジン5.2にも組み込まれるんでしょ
自分は3070で困ってはいないが
アンリアルエンジン5.2にも組み込まれるんでしょ
自分は3070で困ってはいないが
33Socket774 (ワッチョイ 2dd3-Ay2p)
2023/04/08(土) 06:03:11.14ID:ja8a/DEd0 でも3千番台が安くなったりしないんでしょ
DLSSってゲーム用途だからゲームがパッとしない今だと
買い替えるまでの動機にはならないよね
4050が4万以上だとしたら一番売れる価格帯が無くなるんだが
それでnvidiaは困らんのだろうか
DLSSってゲーム用途だからゲームがパッとしない今だと
買い替えるまでの動機にはならないよね
4050が4万以上だとしたら一番売れる価格帯が無くなるんだが
それでnvidiaは困らんのだろうか
34Socket774 (ワッチョイ 9144-4id3)
2023/04/08(土) 06:11:05.00ID:db5E3vyd035Socket774 (ワッチョイ e910-xHJS)
2023/04/08(土) 06:44:32.44ID:5BgYSRF40 >>33
二週間で1200万本売れたHogwarts Legacyがパッとしないとは客観的には言い難い
ディアブロ IV、Forza Horizon 5、RedfallもDLSS 3対応
ちなみにnvidiaは何も困ってない
40XX発売の10月から株価は3倍近くに、DLSS 3の採用スピードもDLSS 2の7倍
二週間で1200万本売れたHogwarts Legacyがパッとしないとは客観的には言い難い
ディアブロ IV、Forza Horizon 5、RedfallもDLSS 3対応
ちなみにnvidiaは何も困ってない
40XX発売の10月から株価は3倍近くに、DLSS 3の採用スピードもDLSS 2の7倍
36Socket774 (ワッチョイ c573-9MoB)
2023/04/08(土) 06:45:35.48ID:6Q+zyvsf0 株価はAI関連での上げじゃないの
37Socket774 (テテンテンテン MM66-k0ie)
2023/04/08(土) 07:09:25.42ID:K9EifoRJM その特定のゲームをやらん人にはDLSS3とかどうでもいいだろ
38Socket774 (ワッチョイ 9144-4id3)
2023/04/08(土) 07:13:30.94ID:db5E3vyd0 でも最新ゲームはDLSS3を前提に作っててくそ重いからな〜
最適化サボってる
最適化サボってる
39Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Ay2p)
2023/04/08(土) 07:20:13.97ID:ZRm4GxKP0 グラフィック処理よりもゲームの最適化作業そのものにAIを使うべきでは(提案)
40Socket774 (ワッチョイ 6e6e-47qd)
2023/04/08(土) 07:21:01.06ID:8Zk5ABWC0 3000番代でもDLSS3使えるんだっけ?
ドライバでできるとかなんとか?
ドライバでできるとかなんとか?
41Socket774 (アウアウウー Sa05-Rzwh)
2023/04/08(土) 07:40:52.05ID:zLUf7pNsa42Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
2023/04/08(土) 07:54:03.83ID:5bRI0jPC0 FSR3が3000番台で使えたらいいのにな
どうせラデオン専用にするんだろうけど
どうせラデオン専用にするんだろうけど
43Socket774 (スププ Sd22-EL/2)
2023/04/08(土) 07:55:51.02ID:XBfbx6Rbd あれがラデ専用だったら誰も使わなくなると思うぞ
44Socket774 (ワッチョイ 6edc-Rzwh)
2023/04/08(土) 09:41:26.20ID:AFKQlm0z045Socket774 (スププ Sd22-iGGY)
2023/04/08(土) 09:54:43.50ID:MwDVvxHyd HIPHOP系のレイトレか
46Socket774 (ワッチョイ 46eb-jLDt)
2023/04/08(土) 10:02:02.94ID:+WK1yPLa047Socket774 (ワッチョイ 9173-iXmX)
2023/04/08(土) 10:02:37.51ID:EeMkqM3i0 8000番台のラデがAI全力だったら価格競争が始まるんだが
48Socket774 (ワッチョイ 46eb-jLDt)
2023/04/08(土) 10:04:09.77ID:+WK1yPLa0 喧嘩とイキリは40でやってて欲しいよ
49Socket774 (ワッチョイ 6edc-Rzwh)
2023/04/08(土) 10:44:26.64ID:AFKQlm0z050Socket774 (ワッチョイ 7d33-/aea)
2023/04/08(土) 10:49:06.06ID:oSUA1cwo0 3000番台は生産減少して値上がりしていきそうだな
51Socket774 (ワッチョイ 316d-Ay2p)
2023/04/08(土) 11:10:44.65ID:nBf4UUJ10 ケチケチ革ジャン師ね
52Socket774 (ワッチョイ 8277-OnXA)
2023/04/08(土) 17:33:11.48ID:+/pMy8hw0 3000番台ならFRSのが良いとかそういう時代来るのかな
53Socket774 (スッップ Sd22-nwAA)
2023/04/08(土) 22:19:14.06ID:Gg4fhMbld 4000番台が最低13万からという超絶ぼったくりだから3000番台に価値が生まれているわけで
F RS3が普及してる頃には爆熱3,000番台は役目終えてるだろ
F RS3が普及してる頃には爆熱3,000番台は役目終えてるだろ
54Socket774 (ワッチョイ bd73-Om+H)
2023/04/08(土) 22:28:50.85ID:Y1cmXQtX0 CPUはいい感じなんだけどGPUは独走状態だな
競争相手がいないとなる悪い典型
AMD、Intelには頑張って頂きたい
競争相手がいないとなる悪い典型
AMD、Intelには頑張って頂きたい
55Socket774 (ワッチョイ bd58-izbf)
2023/04/09(日) 03:08:33.07ID:yYIt57bP0 4000系は性能かなり上がってるからボッタクリ価格とは言えないな
値下がりしてない3000系全般のがボッタクリに思える
値下がりしてない3000系全般のがボッタクリに思える
56Socket774 (ワッチョイ 7deb-jLDt)
2023/04/09(日) 03:14:43.14ID:mH/nIULk0 いやいや40は高すぎて諦めてps5買うレベルじゃん
アマプラやtubeはテレビアプリでいいやってなってPC衰退しそう
アマプラやtubeはテレビアプリでいいやってなってPC衰退しそう
57Socket774 (ワッチョイ 46cf-Ay2p)
2023/04/09(日) 04:33:31.28ID:MLKTmwR40 4000で今までにない高性能レベルは4080 4090だけじゃん
4070以下とか全然パッとしないのに高価
4070以下とか全然パッとしないのに高価
58Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
2023/04/09(日) 04:44:22.04ID:5omUwM960 48%性能上がってお値段は2倍
60Socket774 (アウアウクー MM91-CvbU)
2023/04/09(日) 06:16:06.19ID:wwQ1CoidM61Socket774 (ワッチョイ 4281-Rzwh)
2023/04/09(日) 06:29:20.26ID:hyk1bG6S0 40xxスキップして50xx買おうと思ってたけど、50xxはさらに値上がりすんのかなぁ
さすがに出せる金額で出してもらえないと困るんだが
さすがに出せる金額で出してもらえないと困るんだが
62Socket774 (ワッチョイ f9b1-zpcM)
2023/04/09(日) 06:40:22.46ID:/irmV9O10 50xx は電力アップだけのうんkだよ
60xx はAIが設計したので10倍に性能アップするんだと
60xx はAIが設計したので10倍に性能アップするんだと
63Socket774 (アウアウウー Sa05-U023)
2023/04/09(日) 08:12:57.16ID:Zx4639pTa ぶっちゃけていうとPCの需要が増すほどのゲームなんて最近だとPUBG、フォトナあたりしかない
64Socket774 (ワッチョイ c576-Lh5z)
2023/04/09(日) 09:11:38.13ID:VUfg4fIk0 じゃ、70xxはその新しく設計したAIがまた設計するから性能は1000倍になるのか
65Socket774 (テテンテンテン MM66-Rzwh)
2023/04/09(日) 09:48:17.04ID:MvnIZGLTM66Socket774 (ワッチョイ 8276-+IZi)
2023/04/09(日) 09:53:48.01ID:NlSrPMNj0 5090が発売される前に4090でAI絵を何万枚生成できることか
67Socket774 (オッペケ Srd1-DkUa)
2023/04/09(日) 09:53:56.74ID:20gm7KRfr スコフィールドォゥゥゥッ
68Socket774 (ワッチョイ 0684-q2Zv)
2023/04/09(日) 09:57:43.24ID:3yGUyHyB0 5090発売されるころにはAI絵も進化してて今の癖のあるAI絵とかゴミとか言われてそう
69Socket774 (アウアウウー Sa05-Rzwh)
2023/04/09(日) 10:03:08.77ID:+i3lEFiPa70Socket774 (ワッチョイ e1b1-Ecqc)
2023/04/09(日) 10:08:23.38ID:7uGQPOBQ0 今3070欲しいんだけど4060出たあたりで安くなるかな?
71Socket774 (ワッチョイ 0276-5wBM)
2023/04/09(日) 11:25:27.83ID:5mm09IRY072Socket774 (ワッチョイ a96e-uxwc)
2023/04/09(日) 11:57:51.87ID:hcH/jhii073Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/09(日) 12:02:28.05ID:Eps15L7U0 3090SLIしても48GBメモリーにはならんぞw
74Socket774 (ワッチョイ a96e-uxwc)
2023/04/09(日) 12:17:40.07ID:hcH/jhii0 NVlinkって共有扱いにならないんか
75Socket774 (ワッチョイ 92f4-Rzwh)
2023/04/09(日) 13:02:31.46ID:uQuMZheg0 共有扱いになるのは業務用のAシリーズのうち
A5000かA4500以上だったと思う
A5000かA4500以上だったと思う
76Socket774 (ワッチョイ bd58-h/x7)
2023/04/09(日) 13:17:30.51ID:sxy/3ALZ0 それらは一つのGPUとして扱われるわけではないよ
77Socket774 (ワッチョイ 52cf-HsVT)
2023/04/09(日) 14:13:49.85ID:l9J432Dw0 3090ventusで、ドライバー531.41に上げたら、ブロックノイズ発生したんで、一つ前に戻したら、症状消えたからええが。ほつあ100℃行ってたから、そろそろ壊れはじめたかな
79Socket774 (ワッチョイ e1b1-Ecqc)
2023/04/09(日) 15:50:33.80ID:7uGQPOBQ080Socket774 (ワッチョイ bd73-B6H/)
2023/04/09(日) 18:37:56.12ID:2Rlq7vbh0 じゃんぱらの中古3090が79800円だけど店頭限定のみなせいか売れてないっぽいな
商品説明見る限りマイニングに使われてたぽいせいもあるんかな
俺だったら買って水冷にするけど
直接行ける人が羨ましい
商品説明見る限りマイニングに使われてたぽいせいもあるんかな
俺だったら買って水冷にするけど
直接行ける人が羨ましい
81Socket774 (ワッチョイ 854a-izbf)
2023/04/09(日) 18:45:23.82ID:zVvbgbB60 基板にダメージがないならいいのかもしれないが
じゃんぱらって店に連絡して通販してもらえないんだっけ
じゃんぱらって店に連絡して通販してもらえないんだっけ
82Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/09(日) 18:47:49.13ID:D8t2DBSW0 じゃんぱら通販は初期不良送料じゃんぱら負担だから通販嫌なんだろう
83Socket774 (ワッチョイ f9b1-/aea)
2023/04/09(日) 19:05:00.03ID:uhpuQalN0 オイルブリードはともかく錆びと傷があるのやばそう。
84Socket774 (ワッチョイ 46cf-Ay2p)
2023/04/09(日) 23:22:18.95ID:MLKTmwR4085Socket774 (ワッチョイ 6edc-Rzwh)
2023/04/09(日) 23:45:55.12ID:DiNLb7AB0 定価\49800の3060の燃費の悪さは異常
86Socket774 (ワッチョイ e1b1-Rzwh)
2023/04/10(月) 01:16:56.11ID:AcdueO3C0 とりあえず12Gがいい人にはいい
省エネ運用もできるかもしれんし
省エネ運用もできるかもしれんし
87Socket774 (スップ Sd22-griR)
2023/04/10(月) 09:38:17.18ID:Y1REYvaJd 自作初心者なんですが、3060Ti rog strix(V2では無い)の補助電源ケーブルには何を使えばいいですか?
2×8ピンを要求するグラボで、通販のケーブルは電源6~8ピンから二股をかける仕様の物が多く、それですとグラボへの電力供給に不安があり困っています。
2×8ピンを要求するグラボで、通販のケーブルは電源6~8ピンから二股をかける仕様の物が多く、それですとグラボへの電力供給に不安があり困っています。
88Socket774 (スッップ Sd22-Zwtw)
2023/04/10(月) 09:48:50.79ID:XNr7tXcRd89Socket774 (ワッチョイ 2d6e-/aea)
2023/04/10(月) 10:25:39.76ID:SNjHL9tz0 普通は電源からGPU用に6+2ピンが2本位出てるけど、10年位前の550wのでも2本は有る
90Socket774 (スップ Sd22-griR)
2023/04/10(月) 10:31:04.21ID:Y1REYvaJd91Socket774 (ワッチョイ 25d1-/aea)
2023/04/10(月) 10:52:19.45ID:6n9+9Ywu092Socket774 (ワッチョイ 25d1-/aea)
2023/04/10(月) 11:14:13.29ID:6n9+9Ywu0 つうか750W電源で8pin2つ無理とかあるわけ無いよな
それ以外750Wもどこに使うんだ?という
RM750xならシングルレーンで+12V 最大電流62.5A 最大電力750Wと書いてあるので分岐しようが全然余裕でしょこれ
それ以外750Wもどこに使うんだ?という
RM750xならシングルレーンで+12V 最大電流62.5A 最大電力750Wと書いてあるので分岐しようが全然余裕でしょこれ
93Socket774 (スププ Sd22-1TGD)
2023/04/10(月) 11:23:27.92ID:2klNwf+cd >>92
多分ケーブルの先が二股になってるから勘違いしてると思う
配線スッキリさせたいなら一本で二股で繋いで
電力供給心配なら2本で繋いで二股遊ばせとけばいいパターンじゃない
使ってなかったケーブル処分してなきゃいいけど笑
多分ケーブルの先が二股になってるから勘違いしてると思う
配線スッキリさせたいなら一本で二股で繋いで
電力供給心配なら2本で繋いで二股遊ばせとけばいいパターンじゃない
使ってなかったケーブル処分してなきゃいいけど笑
94Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/10(月) 11:23:37.14ID:30rRy/2q0 雑魚の分際で8pin x2選ぶのが間違い
売って8pin x1の3060Tiに替えたらいい
売って8pin x1の3060Tiに替えたらいい
95Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/10(月) 11:29:00.19ID:30rRy/2q0 つーか8pin x1で済むのが3060Tiを選ぶメリットだったと覚えてるが
x2モデルってDDR6X使ったゴミの3060Tiかな?
普通に3070や3070Tiにしたほうがよかったのでは?
バカな商品を買う情弱も居るんだな。
高い金出してゴミ掴みにいくとか考えれんわ
x2モデルってDDR6X使ったゴミの3060Tiかな?
普通に3070や3070Tiにしたほうがよかったのでは?
バカな商品を買う情弱も居るんだな。
高い金出してゴミ掴みにいくとか考えれんわ
96Socket774 (ワッチョイ a9cf-Ay2p)
2023/04/10(月) 11:33:36.77ID:ub2A2SvF0 MSIは8pin x3とかあったよな
97Socket774 (テテンテンテン MM66-9MoB)
2023/04/10(月) 11:37:07.52ID:vUjRiBP5M 750xで3090動かしてるけどな。死んだことないよ
98Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/10(月) 11:37:42.96ID:30rRy/2q0 そんなんあるんかw
3060Tiとかミドルロークラスのゴミなのに8pin x3要求するとか
どんなゴミカスボードだよw
ピン数だけみれば3090と同等じゃねーかwww
3060Tiとかミドルロークラスのゴミなのに8pin x3要求するとか
どんなゴミカスボードだよw
ピン数だけみれば3090と同等じゃねーかwww
99Socket774 (ワッチョイ 46eb-jLDt)
2023/04/10(月) 11:48:05.84ID:W+tll3Ki0 フルモジュラーでも8ピンだけは3本全部挿しといて裏に置いておく派
あとで追加さすの手狭だったりするし
あとで追加さすの手狭だったりするし
100Socket774 (スップ Sd22-griR)
2023/04/10(月) 11:52:57.29ID:Y1REYvaJd >>91
それですね。それらしきケーブルはあったんですが、電源側のピンが7個(1個足りず?)で片方が6+2がふたつの二股のケーブル(それが2本ありました)だったので使って大丈夫なのかわかりませんでした。
それですね。それらしきケーブルはあったんですが、電源側のピンが7個(1個足りず?)で片方が6+2がふたつの二股のケーブル(それが2本ありました)だったので使って大丈夫なのかわかりませんでした。
101Socket774 (ワッチョイ bd58-xN6B)
2023/04/10(月) 12:21:47.75ID:20FJSG9+0 3060tiの6X版って結構値段安いから別にこれでもよくね?
3070より商品電力高いのがネックだが
3070より商品電力高いのがネックだが
102Socket774 (スッップ Sd22-CwwB)
2023/04/10(月) 13:21:31.42ID:eJZC9Jbad 色々悩んで3060tiに変えたけどgtx680からだから世界が一変した
103Socket774 (アウアウウー Sa05-uxwc)
2023/04/10(月) 13:52:16.58ID:R/EkG6oka >>100
GPU補助電源の繋ぎ方でググれば細かく説明してるブログやらがいくらでも出てくる。あと電源メーカー製品ページ見なさい
よほど古いとか変態仕様の電源じゃない限りマザボ75W+二股補助電源75W×2=225Wまでは最低可能なはず
GPU補助電源の繋ぎ方でググれば細かく説明してるブログやらがいくらでも出てくる。あと電源メーカー製品ページ見なさい
よほど古いとか変態仕様の電源じゃない限りマザボ75W+二股補助電源75W×2=225Wまでは最低可能なはず
104Socket774 (スププ Sd22-I3Xb)
2023/04/10(月) 14:19:41.44ID:p2ke9ewcd 3060tiって1080Tiくらいの性能だぜw
それよりちょい上くらいの位置
現行の差から考えればゴミじゃね
それよりちょい上くらいの位置
現行の差から考えればゴミじゃね
105Socket774 (ワッチョイ c573-9MoB)
2023/04/10(月) 14:21:48.92ID:kT6E1g0P0 1080tiが凄すぎるという見方ができなくもないな
106Socket774 (ワッチョイ f9b1-zpcM)
2023/04/10(月) 15:04:10.20ID:lGIKyJKb0 それはないよ
1080と1660sが大体同じだし
1080と1660sが大体同じだし
107Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
2023/04/10(月) 15:18:15.14ID:3LoD7Zuv0 >>100
同じrog3060ti初期版だけど1本+二股(片側余り)でいけてる
同じrog3060ti初期版だけど1本+二股(片側余り)でいけてる
109Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
2023/04/10(月) 15:32:58.47ID:3LoD7Zuv0 今1080ti使ってて3000番台買うか迷い続けて今に至ってる人なんだろうなぁ
110Socket774 (ワッチョイ 6e6e-TASZ)
2023/04/10(月) 15:55:39.50ID:2H7RUrha0 3090 ventus x3 使ってるが
高負荷時のクロックとvcoreを定格以下に固定化して運用しないとまじで100度越えるわ
高負荷時のクロックとvcoreを定格以下に固定化して運用しないとまじで100度越えるわ
111Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/10(月) 15:56:22.49ID:5LjvQ0zT0 それなら一気に4080行けばごぼう抜きやん
112Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/10(月) 15:57:59.25ID:5LjvQ0zT0 AORUS3090はお絵描き中PL70以下にしないと速攻100度
113Socket774 (ワッチョイ e1b1-Ecqc)
2023/04/10(月) 15:58:15.43ID:XZ+Ln8Jx0 960使ってて3000番台買うか迷い続けてるワイもおるで
114Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/10(月) 16:06:06.29ID:5LjvQ0zT0 1650にしとき
115Socket774 (ワッチョイ 9144-4id3)
2023/04/10(月) 16:09:28.02ID:lUxfkGOA0116Socket774 (アウアウウー Sa05-urP7)
2023/04/10(月) 16:11:33.04ID:SDn1NwbVa ゲーム目的なら4000番台買わないならPS5で良いんじゃね?
ってマジで思う
ってマジで思う
117Socket774 (スププ Sd22-1TGD)
2023/04/10(月) 16:34:31.66ID:2klNwf+cd118Socket774 (アウアウウー Sa05-uxwc)
2023/04/10(月) 16:39:59.95ID:Rgwy2VDEa まあ4000番台は最低ランクでも10万近くになりそうだしゲーム目的だけならいらねえわな
この調子だとPCでゲームやるのは金持ちの道楽になりそう
この調子だとPCでゲームやるのは金持ちの道楽になりそう
119Socket774 (ワッチョイ 9256-Ay2p)
2023/04/10(月) 16:43:59.18ID:TfxdINpI0 >>115
中国(のネカフェ)が加わったとかYoutubeで解説されてたな
中国(のネカフェ)が加わったとかYoutubeで解説されてたな
120Socket774 (ワッチョイ 027a-/aea)
2023/04/10(月) 16:51:15.83ID:Pc3DACoL0 4000の倍の性能の5000が迫ってるから今は時期が悪い
121Socket774 (ワッチョイ 9144-4id3)
2023/04/10(月) 16:51:45.13ID:lUxfkGOA0 PS5もFSRで引き伸ばしの解像度ばっかりやで
ウィッチャー3なんて レイトレ使うと1188p
ウィッチャー3なんて レイトレ使うと1188p
122Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/10(月) 17:01:13.37ID:5LjvQ0zT0 5080が20万円で発売されたら
4080が10万円ぐらいになる
と(・∀・)イイ!!な
4080が10万円ぐらいになる
と(・∀・)イイ!!な
123Socket774 (ワンミングク MM52-tFsS)
2023/04/10(月) 17:04:21.56ID:p8eTI1u8M124Socket774 (アウアウウー Sa05-Rzwh)
2023/04/10(月) 17:43:42.49ID:Z95edb3Ja >>122
ただしDLSS4はRTX5000でしか動きませんってやりそう🥺
ただしDLSS4はRTX5000でしか動きませんってやりそう🥺
125Socket774 (ワッチョイ 6ee7-iGGY)
2023/04/10(月) 17:50:04.06ID:W2mCErPp0 DLSS4出たとしても3と大差なさそうじゃね?
3のいいとこはフレーム補完がはいるから2との差はあるがw
3のいいとこはフレーム補完がはいるから2との差はあるがw
126Socket774 (アウアウウー Sa05-jLDt)
2023/04/10(月) 17:50:47.27ID:DQTcq2L2a127Socket774 (スフッ Sd22-EL/2)
2023/04/10(月) 18:19:29.37ID:JkGdh9pad DLSS4は出るとしたらどうなるんだろうな
フレーム挿入数が増えるのか?
DLSS非対応ゲームでもドライバから強制的に適用できるとかなら嬉しいんだが
フレーム挿入数が増えるのか?
DLSS非対応ゲームでもドライバから強制的に適用できるとかなら嬉しいんだが
128Socket774 (オイコラミネオ MMc5-iDxi)
2023/04/10(月) 18:29:20.86ID:LNroQLJWM DLSS4は一度四次元で高解像度に画像処理して三次元に展開するんだろうな
129Socket774 (ワッチョイ aecf-Ay2p)
2023/04/10(月) 18:40:42.75ID:RecVX2jg0 基本的にDLSSは動きベクトルを使ってるからこれをDLSSに使える構造で作ってないゲームではどうにもならんよ
FrameGenerationに限ればOpticalFlowに頼っているところが大きいみたいだから案外何とかなるかもしれないが
FrameGenerationに限ればOpticalFlowに頼っているところが大きいみたいだから案外何とかなるかもしれないが
130Socket774 (ワッチョイ 316d-Ay2p)
2023/04/10(月) 18:43:09.41ID:yulMDFAA0 DLSS4は40xxでは使えません
そこんとこヨロピク^^
そこんとこヨロピク^^
131Socket774 (ワッチョイ 86e1-+/Pk)
2023/04/10(月) 19:57:55.94ID:6ybJ79QE0 NVIDIA DLSS 2、AMD FSR 2.0との比較テストで圧勝
132Socket774 (ワッチョイ f9b1-9j4c)
2023/04/10(月) 20:01:09.77ID:+w99488v0 NVIDIA GeForce RTX 5000シリーズの情報出現。3nm採用で価格が高騰へ。
https://pbs.twimg.com/media/FtWRoNVaIAAI2Cm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FtWRoNVaIAAI2Cm.jpg
133Socket774 (ワッチョイ 85a0-k0ie)
2023/04/10(月) 20:06:40.12ID:CZBn8mxO0 もう十分高えよ
134Socket774 (ワッチョイ 6e6e-gb78)
2023/04/10(月) 20:08:03.23ID:EbsNmPp60 これにはASKもにっこり
135Socket774 (スフッ Sd82-iGGY)
2023/04/10(月) 20:15:04.59ID:M2BwAXbLd 5090は40万~だな
136Socket774 (オッペケ Srd1-wGO0)
2023/04/10(月) 20:21:09.23ID:jHkAMZBHr もしかしてAI用はQuadro買った方が安くなる可能性ある?
137Socket774 (ワッチョイ a9dc-Rzwh)
2023/04/10(月) 21:36:26.42ID:Yqxq0xmQ0 Behind the Settings ? DLSS 3 & Path Tracing
https://www.youtube.com/watch?v=3FG_My0b3mY
https://www.youtube.com/watch?v=3FG_My0b3mY
138Socket774 (スププ Sd22-I3Xb)
2023/04/10(月) 21:41:41.62ID:p2ke9ewcd 昔はグラボなんてハイエンドでも5万でTITANクラス10万スゲーって感じだったのに
いまや数十万も当たり前だもんな
恐ろしい時代になったもんやで
いまや数十万も当たり前だもんな
恐ろしい時代になったもんやで
140Socket774 (ワッチョイ d103-zhEr)
2023/04/10(月) 21:54:07.44ID:V7Z0SRBb0 ギャズログとTEXALを毎日見ておけば大体把握できるな
141Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
2023/04/10(月) 22:01:00.66ID:rFeYTpFJ0 5090は40万
5080は30万
5070Tiは20万
5070は15万
5080は30万
5070Tiは20万
5070は15万
142Socket774 (ワッチョイ bd73-B6H/)
2023/04/10(月) 22:05:04.16ID:An5WpJLU0 5090買う予定ではあるけどゲームのためだけに40万(予定)はなんか辛いな
ただGDDR7が採用されるともあるしそれだけの価値はありそう
ただGDDR7が採用されるともあるしそれだけの価値はありそう
143Socket774 (アウアウウー Sa05-izbf)
2023/04/10(月) 23:43:57.33ID:CsCfSfj6a ますます、APUでいいやってことになる。
144Socket774 (ワッチョイ 8277-OnXA)
2023/04/11(火) 00:50:44.82ID:Gz3LJSiJ0 5050でいいや
5万くらいで買えるやろ
5万くらいで買えるやろ
145Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/11(火) 00:55:05.74ID:OgDuOdf60 この先どんどん値あがっていったら
お前らみたいなコジキはどうなってしまうの?
腎臓とか肝臓でも売ってグラボ買うのかな
お前らみたいなコジキはどうなってしまうの?
腎臓とか肝臓でも売ってグラボ買うのかな
146Socket774 (ワッチョイ 4281-Rzwh)
2023/04/11(火) 02:14:12.28ID:fkJwtbGh0 臓器売買するしかねぇ!!
147Socket774 (ワッチョイ 8273-VDHf)
2023/04/11(火) 07:36:09.00ID:4pDaD4y00 RTX3070、サブRTX3050、予備RX6600XT持ちだけど
視力が悪いからFullHDの60Hzでも文字がハッキリ見えるギリギリでこれ以上の高画質いらんし
もしも3070が壊れたら4070無印かTi、或いは5070が出てたらそれを仕方なく買うかな
視力が悪いからFullHDの60Hzでも文字がハッキリ見えるギリギリでこれ以上の高画質いらんし
もしも3070が壊れたら4070無印かTi、或いは5070が出てたらそれを仕方なく買うかな
148Socket774 (スフッ Sd22-EL/2)
2023/04/11(火) 07:53:34.37ID:6Ni9zP2kd 臓器を売った金で身体にグラボを移植したらいつでもゲームできて捗るぞ
149Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/11(火) 07:58:19.02ID:OgDuOdf60 人体にグラボ埋め込んでAIに計算してもらったら勝ち組になれそうじゃね
150Socket774 (ワッチョイ ae0c-eXpw)
2023/04/11(火) 08:31:44.05ID:wI98Ozze0 最新作を追い掛けているのはとりあえず家庭用ゲーム機へ
追いかける気力のなくなった者は過去話題になった旧作プレイするようになるだけじゃね
追いかける気力のなくなった者は過去話題になった旧作プレイするようになるだけじゃね
151Socket774 (ワッチョイ a999-1g9c)
2023/04/11(火) 09:14:32.08ID:GQ63RL+K0 脳みそ取り出してCPUとHDDに交換しようか
153Socket774 (スププ Sd22-LRZi)
2023/04/11(火) 10:12:34.67ID:bUrBpPvxd 士郎正宗の世界マダー?
155Socket774 (ワッチョイ ae0c-eXpw)
2023/04/11(火) 11:46:41.05ID:wI98Ozze0 GeForce RTX 5000シリーズ、前世代から2倍以上性能向上か。Blackwellアーキテクチャの概要がリーク
https://www.nichepcgamer.com/archives/nvidia-geforce-rtx-5000-seires-blackwell-architecture-early-leak-information-april-2023.html
https://www.nichepcgamer.com/archives/nvidia-geforce-rtx-5000-seires-blackwell-architecture-early-leak-information-april-2023.html
157Socket774 (アウアウウー Sa05-urP7)
2023/04/11(火) 14:43:27.91ID:vKt93rcya 50XXオワタ\(^o^)/
https://mobile.twitter.com/kopite7kimi/status/1645324379398766595
製造プロセスに関して、30XX、40XXを当てたkopiteが…
kopite7kimi@kopite7きみ
返信先: @wccftechさん
残念ながら3nmは使えません。
孫悟空の天国@SunKai_2050
返信先:@kopite7きみさん,@wccftechさん
容量とパフォーマンスのジャンプで、TSMC 3nm を使用します。TSMC 4nm の使用は、モノリシックおよび真新しいアーキテクチャでは機能しません。彼らは ADA で限界に達し、900TDP の RTX5090 を提供しません。彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。
→「彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://mobile.twitter.com/kopite7kimi/status/1645324379398766595
製造プロセスに関して、30XX、40XXを当てたkopiteが…
kopite7kimi@kopite7きみ
返信先: @wccftechさん
残念ながら3nmは使えません。
孫悟空の天国@SunKai_2050
返信先:@kopite7きみさん,@wccftechさん
容量とパフォーマンスのジャンプで、TSMC 3nm を使用します。TSMC 4nm の使用は、モノリシックおよび真新しいアーキテクチャでは機能しません。彼らは ADA で限界に達し、900TDP の RTX5090 を提供しません。彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。
→「彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
158Socket774 (アウアウウー Sa05-wBfl)
2023/04/11(火) 15:11:14.40ID:foHU8vnua >>157
残念だが以下の部分はkopiteの発言ではない
無関係なリプライであり>>2ガイジによる捏造と判明している
>孫悟空の天国@SunKai_2050
>返信先:@kopite7きみさん,@wccftechさん
>容量とパフォーマンスのジャンプで、TSMC 3nm を使用します。
>TSMC 4nm の使用は、モノリシックおよび真新しいアーキテクチャ
>では機能しません。彼らは ADA で限界に達し、900TDP の
>RTX5090 を提供しません。彼らは引き続き Samsung 3nm GAA
>をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。
>→「彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、
>TSMC3nm を HPC 用に維持できます。」
残念だが以下の部分はkopiteの発言ではない
無関係なリプライであり>>2ガイジによる捏造と判明している
>孫悟空の天国@SunKai_2050
>返信先:@kopite7きみさん,@wccftechさん
>容量とパフォーマンスのジャンプで、TSMC 3nm を使用します。
>TSMC 4nm の使用は、モノリシックおよび真新しいアーキテクチャ
>では機能しません。彼らは ADA で限界に達し、900TDP の
>RTX5090 を提供しません。彼らは引き続き Samsung 3nm GAA
>をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。
>→「彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、
>TSMC3nm を HPC 用に維持できます。」
159Socket774 (アウアウウー Sa05-wBfl)
2023/04/11(火) 15:12:44.58ID:foHU8vnua >>158訂正
>>4ガイジ更新
アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ e910-xHJS
ワッチョイ e910-urP7
スマホ
アウアウウー Sa05-xHJS
アウアウウー Sa05-urP7
ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル
アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
>>4ガイジ更新
アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ e910-xHJS
ワッチョイ e910-urP7
スマホ
アウアウウー Sa05-xHJS
アウアウウー Sa05-urP7
ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル
アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
160Socket774 (アウアウウー Sa05-urP7)
2023/04/11(火) 15:17:16.75ID:LmoIj+9Ba 30XXユーザーにとってSamsung採用は嬉しいんじゃないの?
50XXがSamsungになるとそんなに都合悪いんかwってくらい全否定してきて笑える
50XXがSamsungになるとそんなに都合悪いんかwってくらい全否定してきて笑える
161Socket774 (ワッチョイ 6ed9-udcE)
2023/04/11(火) 17:13:12.40ID:39xSRGmx0 リークが大げさに性能アップを煽っても実際は大して上がらないって散々やってきたからなあ
162Socket774 (ワッチョイ 027a-/aea)
2023/04/11(火) 17:52:45.50ID:gZF7IxBf0 実際一世代で性能2倍以上も差つけた例ってあんの?
163Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
2023/04/11(火) 18:58:38.95ID:cugU6mHC0 3060買って50xxまで待つのがいいのかしら
164Socket774 (ワッチョイ 4958-Ay2p)
2023/04/11(火) 19:21:12.80ID:UGf70c+Q0 サム8はワッパ悪すぎたのがな
165Socket774 (ブーイモ MM66-eWK2)
2023/04/11(火) 19:23:41.08ID:5zlQ8eFfM 970と1070は倍ついたんじゃなかった?
166Socket774 (ワントンキン MM52-tFsS)
2023/04/11(火) 19:29:17.08ID:+Hr9bQkcM どうせDLSS込みで性能2倍なんでしょ
167Socket774 (ワッチョイ 6e6e-+HcC)
2023/04/11(火) 19:56:38.85ID:6GfekIFO0 3060下がらないの…
168Socket774 (ワッチョイ 52cf-HsVT)
2023/04/11(火) 20:20:15.92ID:cDplHxZW0 下がらんで継続じゃね
169Socket774 (ワッチョイ 8dbb-I3Xb)
2023/04/11(火) 22:03:39.27ID:OgDuOdf60 30xxは3080以上は爆熱なのがなぁ
PCケースに入れてたらあきらかに熱い
ぶっちゃけ4090入れてるPCより酷い熱
PCケースに入れてたらあきらかに熱い
ぶっちゃけ4090入れてるPCより酷い熱
170Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
2023/04/11(火) 22:18:58.65ID:xRYcHVY90 40XXスレによると4070Tiは70度前後で爆熱だとか
171Socket774 (ワッチョイ f9b1-zpcM)
2023/04/11(火) 23:06:30.15ID:n71Wywr50 4090 50℃まで無音だよ
回っても1000回転で静香ちゃん
MAX負荷でようやく1500回転位
回っても1000回転で静香ちゃん
MAX負荷でようやく1500回転位
172Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/12(水) 00:04:01.70ID:mNxTPO1k0 だな
3090とかと比べると超しずかちゃん
3090とかと比べると超しずかちゃん
173Socket774 (ワッチョイ ae76-Lh5z)
2023/04/12(水) 00:48:53.90ID:hgtKwleX0 えぇ?96%減益の寒?
174Socket774 (テテンテンテン MM66-VchU)
2023/04/12(水) 07:15:07.53ID:Pc9fPFQ9M エルザ3080ti10万おじはどこ行ったの
176Socket774 (ワッチョイ d1cf-Ay2p)
2023/04/12(水) 08:54:15.42ID:vzVtGhdp0 ガラクロの3080以上は裏に追加できるファンでホットスポットも結構冷えるようになるぞ
177Socket774 (スフッ Sd22-EL/2)
2023/04/12(水) 12:14:11.32ID:uuW91AU3d DLSS3、3000番でも使えるようにならないかなぁ
178Socket774 (スッップ Sd22-cokS)
2023/04/12(水) 12:59:49.76ID:b5g+VJGxd 3060ti6万で買っちゃった
これで5年は行くわ
これで5年は行くわ
179Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/12(水) 13:07:35.92ID:kTGmrEDu0 メモリ8GBはもう寿命だよ
180Socket774 (ワッチョイ cdf0-+/Pk)
2023/04/12(水) 13:10:21.63ID:4gnf5StR0 AMD、RTX 4070の発売を前に、ケチケチVRAMでNvidiaを煽る
投稿日:2023年4月12日
投稿日:2023年4月12日
181Socket774 (ワッチョイ bd58-xN6B)
2023/04/12(水) 13:11:59.93ID:OpjQGCrT0 8GBでもフルHDならイケるんでないの
182Socket774 (スププ Sd22-EL/2)
2023/04/12(水) 13:14:45.27ID:AG/wy4Bnd AMDはなぜかVRAM煽りかましてくるけど自分とこのGPUが同条件で緑よりVRAM多く必要になってしまうってことは周知してるんかね
183Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/12(水) 13:22:13.84ID:TWElhuKI0184Socket774 (ワッチョイ 8273-VDHf)
2023/04/12(水) 13:46:58.87ID:cf4SPWqk0 経済に貢献してくれてるんだから、そんなケチつけ無くてもいいじゃんか
それに工房3060Tiの最安は49478円じゃないの?
MSIのVENTUSじゃない方の2連ファンのやつ
それに工房3060Tiの最安は49478円じゃないの?
MSIのVENTUSじゃない方の2連ファンのやつ
185Socket774 (ワッチョイ 42c8-cldz)
2023/04/12(水) 13:54:43.20ID:uZtbR5Aq0 経済に貢献したいなら国産グラボを買ってくれ
186Socket774 (ワッチョイ 417e-zg8C)
2023/04/12(水) 14:05:45.43ID:kTGmrEDu0 2年前は9万円でもすぐ売れるレベル
187Socket774 (スップ Sd82-kq8L)
2023/04/12(水) 14:19:59.40ID:2LcZAYz9d 60Ti玉あり10万以上してたよな確か
189Socket774 (ワッチョイ 0298-NqGC)
2023/04/12(水) 15:22:52.46ID:A9bIV9pq0 玉ありって表現懐かしいわw
190Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/12(水) 15:36:33.56ID:mNxTPO1k0 その表現最初に使って広げたんワイやでw
192Socket774 (スフッ Sd82-iGGY)
2023/04/12(水) 15:52:33.66ID:P3pqsCixd それは違うw
キャンパーは毎週のように並びにドスパラ来るカップルの
椅子など装備が豪華になっていく現場みてた人が言い出したんやったかなw
キャンパーは毎週のように並びにドスパラ来るカップルの
椅子など装備が豪華になっていく現場みてた人が言い出したんやったかなw
193Socket774 (スップ Sd82-kq8L)
2023/04/12(水) 16:02:38.79ID:2LcZAYz9d 懐かしいなぁあの時常に盛り上がってたなぁ
ドス盗撮マンもいたしなぁ
ドス盗撮マンもいたしなぁ
194Socket774 (ワッチョイ 417e-Oe7g)
2023/04/12(水) 16:04:56.95ID:kTGmrEDu0 毎週秋葉原に狩りに出かけた想い出
195Socket774 (ワッチョイ 7deb-XXwl)
2023/04/12(水) 16:23:44.51ID:ILrY/wV80 ドライバ最新にしたら時々一瞬瞬くようになっちまったんだが
196Socket774 (ワッチョイ 52cf-HsVT)
2023/04/12(水) 16:28:36.89ID:d31P+pUr0 画面にモザイク現象起きたんで、一つ前にもどしましたわ。
197Socket774 (ワッチョイ 417e-Oe7g)
2023/04/12(水) 16:34:43.33ID:kTGmrEDu0 インベーダー再現?
198Socket774 (ワッチョイ 52cf-HsVT)
2023/04/12(水) 16:45:48.73ID:d31P+pUr0 画面全体までいかないけど、ブロックノイズが、五から六ほど。使ってるのか3090ventusだったからメモリ辺りやばいのかもしれんが、バージョン戻したら治まった。
199Socket774 (ワッチョイ 020c-eXpw)
2023/04/12(水) 17:13:13.90ID:9Q8oaUwh0 Cyberpunk 2077 1.62 RayTracing OVERDRIVE | RTX 4070 Ti | 5800X3D | 4K - 1440p - 1080p | Max settings
https://www.youtube.com/watch?v=mO_hzaSx4G4
https://www.youtube.com/watch?v=mO_hzaSx4G4
202Socket774 (ワッチョイ 6ed9-udcE)
2023/04/12(水) 22:46:36.53ID:UV9acDHq0 >>199
今だと綺麗なグラでゲームを楽しむには最低でもこれくらいは必要か
今だと綺麗なグラでゲームを楽しむには最低でもこれくらいは必要か
203Socket774 (ワッチョイ a983-/aea)
2023/04/12(水) 23:01:11.97ID:vP5g7JgH0 ワイの3080tiワッパ以外は4070無印に完勝ぽいのでもうこの世代はこのまま行くわ
204Socket774 (ワッチョイ 9256-Ay2p)
2023/04/12(水) 23:20:14.46ID:qHAp05gS0 4070はやっぱり死産だった模様
205Socket774 (ワッチョイ d9c9-nWva)
2023/04/12(水) 23:28:40.74ID:iCpp4pJ80 安くなる方が良いから本当に爆死して欲しいが
206Socket774 (ワッチョイ 027a-/aea)
2023/04/12(水) 23:30:01.02ID:0+lWjyFC0 DLSS3が使える3080相当て感じらしいな4070
207Socket774 (ワッチョイ 8602-+IZi)
2023/04/12(水) 23:31:15.06ID:jzrKqkE70 どうせ5000シリーズでメモリ盛り盛りになって4000そのものはオワコンになるさ
208Socket774 (ワッチョイ 8277-OnXA)
2023/04/12(水) 23:55:36.00ID:luC9em1F0 DLSS4が来年出るから買わない方がいい
209Socket774 (ワッチョイ d9dc-CvbU)
2023/04/12(水) 23:57:07.28ID:zVG8xv+u0 【悲報】GeForce RTX40XXシリーズさん、ラインナップに死産あり過ぎでシリーズ最大の失敗作ではとの疑問広がるwww
210Socket774 (ワッチョイ 4674-Tux2)
2023/04/13(木) 00:08:56.96ID:+lLZBF5a0 フラグシップが一番成功してるからな
わけわかめ
わけわかめ
211Socket774 (ワッチョイ 8273-VDHf)
2023/04/13(木) 00:11:23.04ID:KGvbV8kU0 4070って本来なら4060Tiで、4070Tiも本来なら4070だな
型番も価格も水増し
今後出るゲームはFullHD最高品質でもビデオメモリ12GB以上必要みたいだし
買い替えるなら5000番代以降で16GB以上積んでるやつだな
型番も価格も水増し
今後出るゲームはFullHD最高品質でもビデオメモリ12GB以上必要みたいだし
買い替えるなら5000番代以降で16GB以上積んでるやつだな
212Socket774 (アウアウウー Sa05-wBfl)
2023/04/13(木) 00:18:15.44ID:VIKrdh44a まぁ型番詐欺したらこうなるよな
3080 > 4070というむごい結果
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/average-fps-3840-2160.png
3080 > 4070というむごい結果
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/average-fps-3840-2160.png
213Socket774 (スップ Sd22-nwAA)
2023/04/13(木) 00:19:14.27ID:FrBZIr//d 新製品ですって言われても性能高い既存の製品よりも値段高いゴミが追加されるばかりでなんのワクワクも無いな
214Socket774 (ワッチョイ 916e-Rzwh)
2023/04/13(木) 00:34:03.31ID:q/LJ+ugT0 3080よりちょっと上くらいかと思ったらそこかよ
215Socket774 (ワッチョイ 85a0-k0ie)
2023/04/13(木) 00:46:58.02ID:MssivUWJ0 4060もVRAM8GBらしいしミドル以下はマジで買う意味なさそう
216Socket774 (テテンテンテン MM66-H2jD)
2023/04/13(木) 01:10:24.57ID:yb6jvaWfM 4080も4070Tiも前世代比で良い所に収まってるし性能的には死産じゃなくね
金のかかる難病持ってるってだけで
金のかかる難病持ってるってだけで
217Socket774 (ワッチョイ 6ed9-udcE)
2023/04/13(木) 01:27:06.42ID:nmg5vQ7O0218Socket774 (ワッチョイ 4611-w6BA)
2023/04/13(木) 02:09:24.78ID:U8aY+gPM0 4000番ミドル駄目そうだし、もう3060tiか無印でいいかな…
219Socket774 (ワッチョイ 020c-eXpw)
2023/04/13(木) 02:49:49.84ID:c4BMlSFa0220Socket774 (テテンテンテン MM66-k0ie)
2023/04/13(木) 03:00:19.74ID:nKKb7rwxM 4000は4070tiが8万なら全ての3000を葬れたが
現実は >>213
現実は >>213
221Socket774 (ワッチョイ c573-+6By)
2023/04/13(木) 06:14:40.79ID:6/U+6Y/Y0 革ジャン的にはコンシューマ向けGPUはもはや道楽だから売れても売れなくてもええんよな
マイニング需要がアホらしくなるくらいAI需要で売れまくってるやろし
もうゴミみたいなのしかこーへんで…
マイニング需要がアホらしくなるくらいAI需要で売れまくってるやろし
もうゴミみたいなのしかこーへんで…
222Socket774 (ワッチョイ 020c-eXpw)
2023/04/13(木) 06:25:28.31ID:rt2ZOuT/0 5060tiや5060が4070ti並の性能は見込めるし
ゲームの重さに変化が少なく且つお手頃な価格になれば3060以下の最適な移行先になれるかな
ゲームの重さに変化が少なく且つお手頃な価格になれば3060以下の最適な移行先になれるかな
223Socket774 (アウアウウー Sa05-izbf)
2023/04/13(木) 06:33:43.33ID:qeM+JGPBa 4000シリーズって何が売りだったの?AI対応したから、ちょっと性能が落ちゃったったこと?
224Socket774 (ワッチョイ d9dc-Rzwh)
2023/04/13(木) 06:43:24.25ID:BBr4oeR90 誰もが薄々感づいてるとは思うが40XXはGeforceFX並の地雷型番
225Socket774 (ワッチョイ a96e-m99+)
2023/04/13(木) 07:32:26.51ID:8QysulsX0 2年後ならアメリカ利下げと世界不況で1ドル100円割ってる可能性大だから
そんときに捨て値の40xxなりコスパ良さそうな50xxなり買うなりすればいいな
そんときに捨て値の40xxなりコスパ良さそうな50xxなり買うなりすればいいな
226Socket774 (ワッチョイ 41f3-Ay2p)
2023/04/13(木) 08:14:20.00ID:UXB0LUzY0 バス幅とCUDAコア削りすぎや
4060Tiは更にメモリも削られるしゴミ
4060Tiは更にメモリも削られるしゴミ
227Socket774 (ワッチョイ 316d-Ay2p)
2023/04/13(木) 08:14:36.59ID:RXDsslvt0 急に円安になったな?と思ったら倍の速度で逆に行くのが相場だからなあw
228Socket774 (ワッチョイ 299d-nGZZ)
2023/04/13(木) 08:25:13.91ID:gT91QL5D0 革ジャン調子乗りすぎやろ
ほんまいい加減にしてくれや
ほんまいい加減にしてくれや
229Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
2023/04/13(木) 08:41:05.22ID:p83uCwJ00 4070tiしか買えなかった3xxxバブルも参加できなかった雑魚が
80ディスってるだけだしなw
実際問題80が値段下がれば70tiとか買ってる奴が一番バカにされる対象だしw
80ディスってるだけだしなw
実際問題80が値段下がれば70tiとか買ってる奴が一番バカにされる対象だしw
230Socket774 (スップ Sd82-kq8L)
2023/04/13(木) 09:04:44.89ID:UH1FP6Htd その80が下がんないんですよねぇ
そんな甘くないんですわ
そんな甘くないんですわ
231Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
2023/04/13(木) 09:40:29.27ID:CA1B8Htv0 4070あかんかったか
https://www.youtube.com/watch?v=FhV96WvrDQ4
https://www.youtube.com/watch?v=FhV96WvrDQ4
232Socket774 (アウアウウー Sa05-urP7)
2023/04/13(木) 09:46:06.36ID:oHJfPWZna >>223,224
■30XXが安い理由
・30XXは20XXから、電力効率が全然上がってない
・VRAM容量が20XXから据え置き
・新機能が全然ない
→単に20XXから電力かまして性能上げただけのグラボ
■40XXが高い理由
・40XXは30XXから、電力効率が50%以上爆上げしている
・40XXは10XX以来、三世代ぶりにVRAM容量1.5倍の大幅増
・神機能DLSS 3等、多数の新機能の追加
→性能及びVRAMを大幅増加させたうえに、多数の新機能や新技術を一度に詰め込んだグラボ
>最新の4nmプロセス採用に,100 TFLOPS目前のプログラマブルシェーダ性能,レイトレーシングユニットの大改革に,コンピュータビジョン系技術「Optical Flow」を組み合わせた補間フレーム挿入機能,さらにスパコン用GPUと同世代の推論アクセラレータや,マルチビデオプロセッサ搭載など,ここまで多くの新機能や新技術を一度に詰め込んできたGeForceは珍しい。
■30XXが安い理由
・30XXは20XXから、電力効率が全然上がってない
・VRAM容量が20XXから据え置き
・新機能が全然ない
→単に20XXから電力かまして性能上げただけのグラボ
■40XXが高い理由
・40XXは30XXから、電力効率が50%以上爆上げしている
・40XXは10XX以来、三世代ぶりにVRAM容量1.5倍の大幅増
・神機能DLSS 3等、多数の新機能の追加
→性能及びVRAMを大幅増加させたうえに、多数の新機能や新技術を一度に詰め込んだグラボ
>最新の4nmプロセス採用に,100 TFLOPS目前のプログラマブルシェーダ性能,レイトレーシングユニットの大改革に,コンピュータビジョン系技術「Optical Flow」を組み合わせた補間フレーム挿入機能,さらにスパコン用GPUと同世代の推論アクセラレータや,マルチビデオプロセッサ搭載など,ここまで多くの新機能や新技術を一度に詰め込んできたGeForceは珍しい。
233Socket774 (ワッチョイ 6e44-Ay2p)
2023/04/13(木) 09:51:17.01ID:OzQ9Y5fd0 4070は3080の12GBとアーキが違うだけっていう理解でいい?
金ねーやつは4000行くより3060ti3070の中古をもうRAM足りなくてゲーム遊べませんまで突っ走るのが正解かもな
金ねーやつは4000行くより3060ti3070の中古をもうRAM足りなくてゲーム遊べませんまで突っ走るのが正解かもな
234Socket774 (ワッチョイ 46eb-XXwl)
2023/04/13(木) 09:59:25.18ID:XClBe77C0 ゲームはPS5でいいな
235Socket774 (スププ Sd22-iGGY)
2023/04/13(木) 10:10:43.87ID:s/6uyoo6d だな。そう思うよ
236Socket774 (オッペケ Srd1-oBR6)
2023/04/13(木) 10:11:56.85ID:aVleZyqtr マウスとキーボードでやりたいです
238Socket774 (ワッチョイ a2c8-izbf)
2023/04/13(木) 10:13:39.47ID:Eock85jp0 いい年してゲーム機なんて買えるか!プンプン
239Socket774 (スププ Sd22-iGGY)
2023/04/13(木) 10:16:19.67ID:s/6uyoo6d いいとしして4090買う甲斐性すらないのもどうかとw
しかも作ったPCでやることがゲームて(笑)
しかも作ったPCでやることがゲームて(笑)
240Socket774 (ワッチョイ 8281-jb4F)
2023/04/13(木) 10:19:12.26ID:j7bVvs5Z0 ファイファン2世代のキッズだけど「将来ファイファン13とか出るのかなw」なんて話してたわ
出たけどファイファン呼びが消滅してたわw
出たけどファイファン呼びが消滅してたわw
241Socket774 (オッペケ Srd1-9yj0)
2023/04/13(木) 10:48:42.98ID:k2kpsIi3r 4070買うやついるのかっていう性能と価格だよな
242Socket774 (ワッチョイ 7e78-JlBb)
2023/04/13(木) 10:52:54.46ID:6IENvdPR0 オッサンやないか
スーファミで育ったキッズからすれば旧世代の遺物よ
スーファミで育ったキッズからすれば旧世代の遺物よ
244Socket774 (スッップ Sd22-VK0C)
2023/04/13(木) 10:57:48.67ID:8NOpYp+od245Socket774 (ワッチョイ a9dc-Ay2p)
2023/04/13(木) 10:58:45.80ID:syJyYuEn0 70で満足してた層を80に引っ張り上げる巧妙な策かも
246Socket774 (ワッチョイ 4958-Ay2p)
2023/04/13(木) 11:07:53.21ID:VaV3WLL70 サム8がTSMCより劣るから安く提供してもらったんだろうな3000世代
247Socket774 (アウアウウー Sa05-urP7)
2023/04/13(木) 11:32:41.53ID:EVlef3W9a248Socket774 (ワッチョイ 419c-Rzwh)
2023/04/13(木) 11:43:19.55ID:ZpzQj/VO0 Davinciで8K RAW扱うならGPUとVRAMは強ければ強いほど快適だからなぁ
GPUを妥協するにもVRAM容量まで下がっちゃうから90番買うしかないのがつらいところだぞ革ジャン
GPUを妥協するにもVRAM容量まで下がっちゃうから90番買うしかないのがつらいところだぞ革ジャン
249Socket774 (スププ Sd22-EL/2)
2023/04/13(木) 12:13:55.78ID:xs9+wr4Yd 言うてWQHDターゲットのゲーミングでvram12GBが辛い場面ってあるか?
251Socket774 (ワッチョイ aecf-Ay2p)
2023/04/13(木) 12:29:55.45ID:U/K76jTR0 ダビンチは俺も使うけどかなりVRAM食いだね
プレミアプロは最近のバージョンでももっと軽いんだろうな
あとAI学習関連の需要もあるからもう12Gでも多いとは思えない時代
プレミアプロは最近のバージョンでももっと軽いんだろうな
あとAI学習関連の需要もあるからもう12Gでも多いとは思えない時代
252Socket774 (ベーイモ MM16-KBjA)
2023/04/13(木) 12:34:02.49ID:dj5aBmm6M VRAM48GBなGPUでdavinci resolve studio 8K RAW超快適っす
253Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
2023/04/13(木) 13:22:04.75ID:FLsLYB7ea254Socket774 (スップ Sd82-kq8L)
2023/04/13(木) 13:24:30.22ID:UH1FP6Htd 久しぶりに見たw生きとったんかワレェ
255Socket774 (ワッチョイ c505-/aea)
2023/04/13(木) 13:35:18.27ID:R6y7p6UP0 4070がしょぼかったからまた息吹きかえしたなw
確かに同じ値段で性能落ちる4070今買うなら半年前にそれ買ってたほうが正解だと思う
確かに同じ値段で性能落ちる4070今買うなら半年前にそれ買ってたほうが正解だと思う
256Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
2023/04/13(木) 13:51:09.52ID:FwSJJwNPa 誰か90000万で買わないか?
257Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
2023/04/13(木) 13:52:28.64ID:FwSJJwNPa 9万な、メルカリ土曜日に出すから
258Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
2023/04/13(木) 13:53:55.24ID:FwSJJwNPa 軽いゲームで温度も60度いかないし、いいぞ俺にはオーバースペックすぎて1080tiに戻した
259Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
2023/04/13(木) 13:54:50.10ID:FwSJJwNPa 勢いで買ったけどいみなかったAI絵とかもわからんし
260Socket774 (ワッチョイ c573-+6By)
2023/04/13(木) 14:05:51.87ID:6/U+6Y/Y0 アホやん
261Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Ra43)
2023/04/13(木) 14:15:24.52ID:kK1c+LqK0 4070は4kには使えない
FHDには高すぎる
FHDには高すぎる
262Socket774 (ワッチョイ 46eb-XXwl)
2023/04/13(木) 15:02:21.35ID:XClBe77C0 90kなら4070買うわ4070買うなら4070ti買うわ4070ti買うなら
263Socket774 (ワッチョイ 417e-Oe7g)
2023/04/13(木) 15:20:20.75ID:4uAMVYc60 4080が12万円なら4080買うわ
264Socket774 (アウアウアー Sa16-UY1G)
2023/04/13(木) 15:39:09.78ID:ifiuHNB0a GPUで温度80度ってヤバい?
ファンの温度管理設定が問題なのかな
ファンの温度管理設定が問題なのかな
265Socket774 (ワッチョイ 316d-Ay2p)
2023/04/13(木) 15:43:11.45ID:RXDsslvt0 100度ならフツーに動くけど長時間だと周りのコンデンサーとかにダメエジが逝ってくる感じ
266Socket774 (ワッチョイ 854a-izbf)
2023/04/13(木) 15:49:30.67ID:huXL2Wci0 90度は劣化が早そうだが80はまあ許容範囲では?
もう少しワット制限かけてやるといいかもしれないが
もう少しワット制限かけてやるといいかもしれないが
268Socket774 (ワッチョイ cd81-fwpb)
2023/04/13(木) 16:01:47.14ID:un13AQGV0 LHR版と非LHR版ってどっちがリセールバリューあるの?
自分はマイニングには使わない。
マイニングにも使えるから価値があるのか、はたまたマイニングで酷使されてないから価値があるのか?
自分はマイニングには使わない。
マイニングにも使えるから価値があるのか、はたまたマイニングで酷使されてないから価値があるのか?
269Socket774 (ワッチョイ 854a-izbf)
2023/04/13(木) 16:03:55.03ID:huXL2Wci0 未来のことは誰にも分からん
271Socket774 (アウアウクー MM91-CvbU)
2023/04/13(木) 16:42:24.68ID:g3BSVLi7M 岸田首相 少子化対策の財源「社会全体が広く負担する視点重要
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681357522/
少子化財源「社会保険や税で」 こども庁長官が就任会見
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681334416/
お前らがロクに結婚もしないでPCごときに金使ってるから税金もっと取るってさw
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681357522/
少子化財源「社会保険や税で」 こども庁長官が就任会見
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681334416/
お前らがロクに結婚もしないでPCごときに金使ってるから税金もっと取るってさw
272Socket774 (ワッチョイ c573-+6By)
2023/04/13(木) 17:09:20.30ID:6/U+6Y/Y0 スレチ
273Socket774 (ブーイモ MM22-1/7y)
2023/04/13(木) 17:36:06.29ID:FT4RfYLhM274Socket774 (ワッチョイ 025a-uscN)
2023/04/13(木) 17:46:25.29ID:XMLbK1c30 最近のゲームは数年後に買い換えたグラボでやるから4060で良さそうだな
275Socket774 (ワッチョイ 417e-Oe7g)
2023/04/13(木) 18:03:54.33ID:4uAMVYc60 グラボを子供って考えれば良い
276Socket774 (ワッチョイ 9178-iZXs)
2023/04/13(木) 18:06:47.78ID:dcT8cg8m0 VLC media playerがRTX Video Super Resolutionに対応し、オフラインでの動画アップスケーリングが可能に
2023年4月13日 6:25
2023年4月13日 6:25
277Socket774 (スプッッ Sd82-y3L6)
2023/04/13(木) 18:12:10.36ID:4KLVnbJad >>273
確かに最近のゲームはvram使うし
vram不足でfpsも低下するけど
例えばテクスチャ最高設定と高設定の違いなんてFHD程度の解像度では見分けつかないんだから設定を下げれば?と思うけどね
最高設定にこだわりがあるなら4090を買うしかない
確かに最近のゲームはvram使うし
vram不足でfpsも低下するけど
例えばテクスチャ最高設定と高設定の違いなんてFHD程度の解像度では見分けつかないんだから設定を下げれば?と思うけどね
最高設定にこだわりがあるなら4090を買うしかない
278Socket774 (ワッチョイ e1b1-VchU)
2023/04/13(木) 20:29:07.73ID:aChsAxVM0279Socket774 (スップ Sd82-kq8L)
2023/04/13(木) 20:34:31.35ID:UH1FP6Htd281Socket774 (オイコラミネオ MM29-C5oZ)
2023/04/13(木) 21:49:43.92ID:emMfk1OfM282Socket774 (ワッチョイ 8277-OnXA)
2023/04/13(木) 23:32:07.63ID:NjpBvR1a0 最近のげーむってサイバーパンクのこと?
2年半前じゃん
2年半前じゃん
283Socket774 (ワッチョイ 7d33-/aea)
2023/04/14(金) 00:24:38.56ID:TywpLmlQ0 4070が呆れられて3060が品薄&値上げになってきてる
steamのシェア1位になったのも理由かな
steamのシェア1位になったのも理由かな
284Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
2023/04/14(金) 02:16:34.34ID:FaURAKYR0 4070ってメディアエンジンの一人だけ1個しか搭載されてないというものだしなw
285Socket774 (ワッチョイ 8265-8EQC)
2023/04/14(金) 02:35:08.47ID:9lsfbv9x0 4070考えてたがあんまりだったので4070tiか3060まで下げるかで悩む事になった
286Socket774 (ワッチョイ 0676-eXpw)
2023/04/14(金) 03:27:17.77ID:3I2qb00R0 流石に今から3060は性能に不安ありすぎる
金出して4070tiにしとけ
金出して4070tiにしとけ
287Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
2023/04/14(金) 03:42:49.52ID:3vhKaFyH0 フルHDで妥協すれば3060で行ける
288Socket774 (ワッチョイ aecf-k0ie)
2023/04/14(金) 03:53:25.60ID:cvJ4zj+B0 値段3倍の物は選択肢に入らんわな
289Socket774 (ワッチョイ e1b1-jADp)
2023/04/14(金) 05:50:49.64ID:eflLgN0+0 50xxミドルが出るまで気絶が良さそうだな
290Socket774 (ワッチョイ a182-ged4)
2023/04/14(金) 08:51:48.66ID:JxawxTvA0 価格的に50xxローになりそう…
291Socket774 (ワッチョイ 4958-ULF8)
2023/04/14(金) 09:21:06.35ID:ZZsKKTR/0 PC更新はこれで終わりにして次はPS6でいいかなぁと正直思ってる
292Socket774 (ワッチョイ 417e-Oe7g)
2023/04/14(金) 09:39:05.52ID:CMujYuMT0 4070tiが3090超えなのに
4070が3080に劣るって
名前の付け方おかしい
4070が3080に劣るって
名前の付け方おかしい
293Socket774 (ワッチョイ f9b1-/aea)
2023/04/14(金) 09:42:00.51ID:ermkOO7S0 4070 ti は元々 4080 12GB で出す予定だったからじゃないか
294Socket774 (アウアウクー MM91-CvbU)
2023/04/14(金) 10:44:10.79ID:gLJ3uPXOM >>292
ヒント:4080が当初2種類存在するはずだったが非難轟々で引っ込めた
ヒント:4080が当初2種類存在するはずだったが非難轟々で引っ込めた
295Socket774 (スププ Sd22-EL/2)
2023/04/14(金) 10:44:43.63ID:UcysAd9Jd >>291
パソコンでゲームするか関係なくパソコンそのものがいらない奴ならそれでいいかもな
パソコンでゲームするか関係なくパソコンそのものがいらない奴ならそれでいいかもな
296Socket774 (スフッ Sd22-G+bO)
2023/04/14(金) 10:45:34.49ID:DIGYdRnid 4070は7万ぐらいならまだ納得できるな。
将来的に値段落ちてきても9万ぐらいだろうから厳しいな。
将来的に値段落ちてきても9万ぐらいだろうから厳しいな。
297Socket774 (ワッチョイ 520c-eXpw)
2023/04/14(金) 10:57:05.10ID:bcgjGtX80 >>291
PS6はテンバイヤーの餌食になってまた買えない状態が続きそう
PS6はテンバイヤーの餌食になってまた買えない状態が続きそう
298Socket774 (ワッチョイ 0684-G0Im)
2023/04/14(金) 10:58:28.11ID:+siv8aH40 3090が微妙性能だったせいでそれより性能いいから4080にしたら型番がおかしくなった感じか
299Socket774 (ワッチョイ 520c-eXpw)
2023/04/14(金) 11:03:25.55ID:bcgjGtX80 3090の性能倍が4090だしそれはないw
300Socket774 (スププ Sd22-EL/2)
2023/04/14(金) 11:17:03.63ID:UcysAd9Jd 4070tiはご祝儀価格から2万は落ちたし
4070も今10万なら8.5万くらいに落ち着くだろうなぁ
4070も今10万なら8.5万くらいに落ち着くだろうなぁ
301Socket774 (ワッチョイ 520c-eXpw)
2023/04/14(金) 11:37:09.47ID:bcgjGtX80 4070以下は30xxからの移行先としては微妙でしょ
20xxスレ行ってアピールするべきでは?
20xxスレ行ってアピールするべきでは?
302Socket774 (ワッチョイ 4958-Em9I)
2023/04/14(金) 11:38:16.44ID:2ObdNXRy0 4070tiは元々は下段4080だったからな
そう考えるとtiの有無以上の差になってるのも納得よ
そう考えるとtiの有無以上の差になってるのも納得よ
303Socket774 (ワッチョイ 027a-/aea)
2023/04/14(金) 13:43:08.91ID:vM5YS8AI0 現4070tiはメモリ減だけですませば降格させることもなかったのにな
304Socket774 (ワッチョイ cdcf-Ay2p)
2023/04/14(金) 14:20:16.06ID:V9S3WeqJ0 DLSS3とかどうでもいい俺には4070tiなんて高いだけで
性能っても3090に毛が生えた程度でVRAM量なんて半分だぜ
性能っても3090に毛が生えた程度でVRAM量なんて半分だぜ
305Socket774 (ワッチョイ 8211-+6By)
2023/04/14(金) 14:26:41.92ID:vFen/BML0 最近のゲームは重いけどDLSS3でなんとかしてねスタイル増えてきたからそれがつれぇわ
306Socket774 (ワッチョイ d9dc-Rzwh)
2023/04/14(金) 14:45:02.42ID:a847ZXQz0 4060は8GB 128bit \79800で爆死すると予想
307Socket774 (ワッチョイ bd58-izbf)
2023/04/14(金) 14:54:11.77ID:XrA4p/Ns0 3000系の救世主になるFSR3早くきてくれー
308Socket774 (アウアウウー Sa05-9MoB)
2023/04/14(金) 14:56:39.00ID:aG78HS1Da まぁ3060ti買うなら4060でいいってなるだろ
そういう意味では70よりマシな立ち位置になるだろう
そういう意味では70よりマシな立ち位置になるだろう
309Socket774 (オイコラミネオ MM29-dk5L)
2023/04/14(金) 15:00:17.03ID:Hx496vvoM310Socket774 (ワッチョイ bd58-izbf)
2023/04/14(金) 15:06:16.47ID:XrA4p/Ns0 4090 3090 4070Ti 3060(12GB) 1660s
存在意義があるのはこの5つだけじゃないのか
存在意義があるのはこの5つだけじゃないのか
311Socket774 (テテンテンテン MM66-gOPq)
2023/04/14(金) 15:17:17.08ID:iPLzqSSRM vlcのが一番効果感じられたかもしれん
相変わらず見比べて見て初めてわかるってレベルだけど
相変わらず見比べて見て初めてわかるってレベルだけど
312Socket774 (ワッチョイ 520c-eXpw)
2023/04/14(金) 16:43:42.51ID:bcgjGtX80 無料でキャラクターイラスト1枚からぬるぬる動くアニメーションを作成するAI「Animated Drawings」をMeta AIがリリース
https://gigazine.net/news/20230414-meta-animated-drawings/
https://gigazine.net/news/20230414-meta-animated-drawings/
313Socket774 (オッペケ Srd1-R82H)
2023/04/14(金) 16:53:51.32ID:kSSNF6Kdr 今は時期が悪い3060の12Gで十分な気がする
メモリ足らなくなったら買い換えればいい
8Gは寿命短そう
メモリ足らなくなったら買い換えればいい
8Gは寿命短そう
314Socket774 (ワッチョイ 316d-Ay2p)
2023/04/14(金) 16:56:34.91ID:/U1d2AdS0 8おじって呼ばれちゃうの悔しい?w
315Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/14(金) 16:57:56.49ID:799ZyGB90316Socket774 (ワッチョイ bd58-izbf)
2023/04/14(金) 17:11:44.81ID:XrA4p/Ns0 昨日のPAD放送では最新バイオなんかは画質設定落としてもVRAM使用量はさして変わらない
12GBギリギリ使ってきて8GBのグラボは途中で落ちるっていうてたな
12GBギリギリ使ってきて8GBのグラボは途中で落ちるっていうてたな
317Socket774 (ワッチョイ 854a-izbf)
2023/04/14(金) 17:26:51.98ID:68cpRdg10 多分すぐに24GBぐらいが標準になると思う
今すぐ何かやりたいならあんまり熟慮してもしょうがない
今すぐ何かやりたいならあんまり熟慮してもしょうがない
318Socket774 (ワッチョイ f9b1-k3Lb)
2023/04/14(金) 17:43:57.75ID:mVvFiOGf0 すぐ24が標準ってwwwwww
319Socket774 (アウアウウー Sa05-HZ6h)
2023/04/14(金) 17:45:40.75ID:lGhOqM4Za nvidiaメモリケチケチしてる&高騰で買い替えサイクル伸びてるのにすぐってのは無いだろう
24gが標準になるのは5年以上後じゃね
24gが標準になるのは5年以上後じゃね
320Socket774 (テテンテンテン MM66-jSyH)
2023/04/14(金) 17:47:31.40ID:kyrkPV5dM 8GBは役目を終えて逝くけど4000シリーズでも革ジャンがケチケチだから12GBは当面安泰だな
321Socket774 (ワッチョイ 520c-eXpw)
2023/04/14(金) 17:50:44.93ID:bcgjGtX80 24GBはすぐにではないにしろ4Kで必要になるのは想定されてるだろ
322Socket774 (ワッチョイ 85a0-k0ie)
2023/04/14(金) 17:55:04.81ID:CC7y9CLK0 なったとしても5050が12GB、5060~70が16GB、80が24GB、90が48GBみたいな感じでしょ
GDDR7になっても24GBがローエンドに降りてくるとは思えない
GDDR7になっても24GBがローエンドに降りてくるとは思えない
323Socket774 (ワッチョイ 0676-eXpw)
2023/04/14(金) 17:55:53.54ID:3I2qb00R0 4K過渡期だから12も終わるの早そうなんだよな
50でメモリ盛り出したら即終わる
50でメモリ盛り出したら即終わる
324Socket774 (ワッチョイ bd73-jSyH)
2023/04/14(金) 18:01:08.65ID:+gzGWgT10 4K環境のために20万も30万もポンと出す酔狂な人はボリュームゾーンにはいないから絶体に普及しない
グラボが半額以下に下がることもなさそうだし
グラボが半額以下に下がることもなさそうだし
325Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
2023/04/14(金) 18:04:02.88ID:FaURAKYR0 まーある意味マイニングがすべてを狂わせたのは確かだわな
グラボの値段も下がらないのは確定だしな
グラボの値段も下がらないのは確定だしな
326Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/14(金) 18:04:56.84ID:799ZyGB90 PS5で十分だよな
327Socket774 (アウアウウー Sa05-urP7)
2023/04/14(金) 18:18:20.44ID:2g7sxjI0a このサイクルで、50XXでVRAM盛ってくるとするなら、50XXが余程クソ性能でそれくらいしか売りが無い時以外あり得ない
■VRAMの変遷
1070ti 8GB
2070super 8GB
3070ti 8GB
4070ti 12GB
1070 8GB
2070 8GB
3070 8GB
4070 12GB
■VRAMの変遷
1070ti 8GB
2070super 8GB
3070ti 8GB
4070ti 12GB
1070 8GB
2070 8GB
3070 8GB
4070 12GB
328Socket774 (ワッチョイ c56e-AdnU)
2023/04/14(金) 19:17:44.05ID:C93ORIhl0 欲しい時が買いどき
何年か使ったら売ればよろし
何年か使ったら売ればよろし
330Socket774 (ワッチョイ 316d-Ay2p)
2023/04/14(金) 19:31:10.11ID:/U1d2AdS0 SSDからの高速テクスチャデータ転送があるPS5の16ギガに勝つためには24ギガはないとね
50xxが出る頃にはPS6睨んで32ギガくらいあった方がいいんじゃね
相変わらずDLSSで誤魔化してそうだがw
50xxが出る頃にはPS6睨んで32ギガくらいあった方がいいんじゃね
相変わらずDLSSで誤魔化してそうだがw
331Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
2023/04/14(金) 20:08:07.82ID:FaURAKYR0 PS5は所詮専用ソフト機でしかないからな
PCでも出てるソフトでPS5がPCの同接に勝ってるゲームって殆どないし
CSの希望のスイッチですらライズはPCのが人が多いからな
ぶっちゃけCS機はこれから人気下がって行くと思うぞ
PCでも出てるソフトでPS5がPCの同接に勝ってるゲームって殆どないし
CSの希望のスイッチですらライズはPCのが人が多いからな
ぶっちゃけCS機はこれから人気下がって行くと思うぞ
332Socket774 (ワッチョイ 0676-eXpw)
2023/04/14(金) 21:05:13.50ID:3I2qb00R0 >>327
それはFHD環境が長かったからってのもあるよな
今は4KにAIとメモリjが求められはじめたから5000シリーズでも盛ってくると思う
3nmが怪しくなったらメモリでしか差別化できなくなるしな
それはFHD環境が長かったからってのもあるよな
今は4KにAIとメモリjが求められはじめたから5000シリーズでも盛ってくると思う
3nmが怪しくなったらメモリでしか差別化できなくなるしな
333Socket774 (ワッチョイ f9b1-k3Lb)
2023/04/14(金) 21:20:52.13ID:mVvFiOGf0 何十万もかけてゲームとか変態絵とかほんと恥ずかしい
334Socket774 (スフッ Sd22-EL/2)
2023/04/14(金) 21:31:58.79ID:KzvANr+6d そもそもゲームもオマケにできる「パソコン」を買っているのであってゲーム機を買ってる訳じゃないからな
値段比較する奴はこの辺ちゃんと考えるべき
値段比較する奴はこの辺ちゃんと考えるべき
335Socket774 (ワッチョイ 9283-Ay2p)
2023/04/14(金) 21:58:30.15ID:A/44lpIS0336Socket774 (ワッチョイ cd81-Ay2p)
2023/04/14(金) 22:04:58.29ID:lBG84ZN60 4Kで12GBないと、いや8GBないと困るゲームや状況って一体なに?
どうせ高設定が選択できないとかそんな次元の話だろ。
それをプレイできない次元の「困る」とは言わないし
どうせ高設定が選択できないとかそんな次元の話だろ。
それをプレイできない次元の「困る」とは言わないし
337Socket774 (ワッチョイ 8dbb-iGGY)
2023/04/14(金) 22:05:05.46ID:TLnW5w4Q0 おまえがそう思うのならそうなのだろう
おまえの中ではなw
おまえの中ではなw
338Socket774 (ワッチョイ 7e78-JlBb)
2023/04/14(金) 22:09:10.07ID:NDAQv2UK0 中設定から上なんて見た目変わらん
339Socket774 (ワッチョイ a2c8-izbf)
2023/04/14(金) 22:09:24.08ID:ua7U1MSb0 見栄えが悪くて困るとか無いわな
340Socket774 (ワッチョイ 6e53-EL/2)
2023/04/14(金) 22:11:19.23ID:k3LWEi6X0 スパイダーマレイトレウルトラ1080p、サイパンウルトラレイトレ1440pあたりから10GB必要になってくるみたいだな
最近のバイオやラスアスなんかは1080pでももっとVRAMいるんじゃないの
これからのレイトレゲーは基本8GBじゃ厳しいだろうなぁ
最近のバイオやラスアスなんかは1080pでももっとVRAMいるんじゃないの
これからのレイトレゲーは基本8GBじゃ厳しいだろうなぁ
341Socket774 (ワッチョイ cd81-Ay2p)
2023/04/14(金) 22:15:36.98ID:lBG84ZN60 >>340
ほら「ウルトラ」じゃないか。 別にウルトラじゃなくていいよね ハイとかでも
ほら「ウルトラ」じゃないか。 別にウルトラじゃなくていいよね ハイとかでも
342Socket774 (ワンミングク MM52-tFsS)
2023/04/14(金) 22:16:57.11ID:kCDrGzxgM グラ設定落とすとPCが爆発でもするんだろ
343Socket774 (ワッチョイ 7deb-XXwl)
2023/04/14(金) 22:27:12.58ID:B0O1P+kg0 地味な青年は3060でFSR3.0に期待で待機
ちなみに待機スタイルは地罰の変なカッコ
ちなみに待機スタイルは地罰の変なカッコ
344Socket774 (ワッチョイ 067c-EC1B)
2023/04/14(金) 22:31:38.95ID:jxG+OAUh0 「中」設定で話をしろ
8GBで十分だろ
8GBで十分だろ
345Socket774 (スッップ Sd22-akhN)
2023/04/14(金) 22:55:26.56ID:cLW3ryJgd 3080ti買ったけどkenshiくらいしかやってないわw
やりたいゲームに合わせて買うのが賢いよ
やりたいゲームに合わせて買うのが賢いよ
346Socket774 (オッペケ Srd1-+6By)
2023/04/14(金) 23:06:41.85ID:gLQWQCdTr 買うこと自体が目的になりがちだよな
347Socket774 (ワッチョイ 7deb-XXwl)
2023/04/14(金) 23:16:23.85ID:B0O1P+kg0 最新ドライバにしてからブロックノイズ定期載るんだけどなんだろ
348Socket774 (スップ Sd82-akhN)
2023/04/14(金) 23:53:49.20ID:EXcT0iR9d >>347
アプデ後に一度だけブロックノイズと共にKP41エラーで落ちたけど、それ以降問題無いなぁ
アプデ後に一度だけブロックノイズと共にKP41エラーで落ちたけど、それ以降問題無いなぁ
349Socket774 (ワッチョイ 7f58-R45D)
2023/04/15(土) 00:02:59.66ID:V3ZD98hf0 AI絵はコスパもタイパも悪いわ
どうやっても作りたい絵があるならしょうがないが
どうやっても作りたい絵があるならしょうがないが
350Socket774 (アウアウアー Sa4f-F6kr)
2023/04/15(土) 00:42:17.04ID:ezXQr6Pca https://i.imgur.com/mBVCDQc.png
全世界人口1.7%の少数派「4Kなんだから最低でも12GBないとな〜」
全世界人口1.7%の少数派「4Kなんだから最低でも12GBないとな〜」
351Socket774 (ワッチョイ 7f6e-baic)
2023/04/15(土) 02:37:52.90ID:RB76oeJn0 むしろゲームしか取り柄がないのに5万って無駄金だからなw
昔はCSのは人がいたけどそれもここ数年で逆転してるし
FF16にソニーが相当な支援で金突っ込んでるの見ても専用ソフト機でしかない
昔はCSのは人がいたけどそれもここ数年で逆転してるし
FF16にソニーが相当な支援で金突っ込んでるの見ても専用ソフト機でしかない
352Socket774 (オイコラミネオ MM5b-4H9x)
2023/04/15(土) 03:12:47.09ID:YWemgY9OM354Socket774 (オイコラミネオ MM5b-PjRE)
2023/04/15(土) 03:35:20.36ID:s5X7u7z3M >>85
8p 6pのRX580から8pの3060 12に変えたらファンがうるさすぎてつらい
8p 6pのRX580から8pの3060 12に変えたらファンがうるさすぎてつらい
355Socket774 (ワッチョイ 5f7a-S3w6)
2023/04/15(土) 04:23:51.18ID:J4O8LVVT0 PS4は4万で買えたからライト層でも手が出しやすかったがPS5の6万は家ゲーにしては高すぎだわ
この値段じゃゲームオタクの独身リーマンしか買わんだろ
この値段じゃゲームオタクの独身リーマンしか買わんだろ
356Socket774 (オイコラミネオ MMcb-tdvL)
2023/04/15(土) 04:32:42.13ID:8YgPCUG2M いや、五万のもあるけど
357Socket774 (ワッチョイ 5f65-m3wy)
2023/04/15(土) 04:52:50.75ID:4XoKF4am0 価格よりもゲーム機の癖にデカ過ぎなんよPS5
358Socket774 (オイコラミネオ MMcb-tdvL)
2023/04/15(土) 05:00:22.40ID:8YgPCUG2M じゃあXbox series xでいいんじゃね
359Socket774 (ワッチョイ bf74-gsvK)
2023/04/15(土) 09:23:13.62ID:0hu9yXhP0 デジタル版ps5なら4万台で買えるだろ?
360Socket774 (スッップ Sd7f-EkcU)
2023/04/15(土) 09:32:27.83ID:qfD8EhPad361Socket774 (オッペケ Srfb-BIGf)
2023/04/15(土) 09:54:00.95ID:bBTVeG48r デジタル版って中古やワゴンセールの選択肢が消えるから割高なんよ
363Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/15(土) 10:16:12.61ID:bDxKRy+c0 >>351
逆にテレビアプリ便利でPC立ち上げなくなったな
ゲームはチーター多すぎてデータ破壊やカメラ権限取られたりするしCSきで遊ぶようになった
PC伸びてるってほんとかなぁ?ゲーム好きほどps5のめり込んでると思うよ
逆にテレビアプリ便利でPC立ち上げなくなったな
ゲームはチーター多すぎてデータ破壊やカメラ権限取られたりするしCSきで遊ぶようになった
PC伸びてるってほんとかなぁ?ゲーム好きほどps5のめり込んでると思うよ
364Socket774 (ワッチョイ bff4-7myw)
2023/04/15(土) 10:18:03.72ID:gEhv7kDE0 PCvsCSの不毛な争いに終止符を打てる信頼性のある大規模シェア調査とかはないんかい
365Socket774 (ワッチョイ a781-8/zI)
2023/04/15(土) 10:18:25.54ID:qclCHFeP0 VRAM足りなくて落ちるとかある?
366Socket774 (ワッチョイ 27cf-sFbk)
2023/04/15(土) 10:31:33.04ID:ZizNwgWz0367Socket774 (ワッチョイ c758-baic)
2023/04/15(土) 10:44:34.27ID:PxA9ySN80 世界で圧倒的なシェア確保してるRiotとかSteamのPCゲーはそもそもCSで出てないし
単純な比較とか無理じゃね
単純な比較とか無理じゃね
368Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/15(土) 11:35:10.74ID:zDVNvLJF0369Socket774 (ワッチョイ bfd3-Shcd)
2023/04/15(土) 11:47:35.60ID:2OldIjTq0 スマホゲーが異常なだけじゃん
370Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/15(土) 11:48:16.30ID:zDVNvLJF0 異常だと思うが一般人がそっちに流れてコンシューマとPCゲームが下火になってるのはいまさらである
371Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/15(土) 11:49:03.59ID:zDVNvLJF0 日本人はゲームに使う金はたくさんあるが、それがギャンブルまがいのスマホゲーに流れてしまってる構図
372Socket774 (アウアウウー Sacb-ygxz)
2023/04/15(土) 11:51:11.83ID:o3iavxyoa ギャンブル(ガチャ)依存症の奴は金銭感覚ぶっ壊れてるだけでそれを一般人に当てはめられてもなあ
一般人がガチャで5万も使うとか聞いたら普通にドン引きだよ
一般人がガチャで5万も使うとか聞いたら普通にドン引きだよ
373Socket774 (ワッチョイ 7f53-/dbz)
2023/04/15(土) 11:59:19.26ID:TfnoRk7x0374Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/15(土) 12:01:44.68ID:zDVNvLJF0 PS5が日本市場で後回しにされたのもグラボ市場がちっさくてアスクがのさばってるのも
日本人全体がスマホゲーばかりやってるのが原因よな
日本人全体がスマホゲーばかりやってるのが原因よな
375Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/15(土) 12:33:29.58ID:PinjnsNd0376Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/15(土) 12:34:01.00ID:PinjnsNd0 >>374
スマホゲーが一般的じゃなかったときからずっとアスク税はありましたけど
スマホゲーが一般的じゃなかったときからずっとアスク税はありましたけど
377Socket774 (ワッチョイ bff4-7myw)
2023/04/15(土) 12:36:12.98ID:gEhv7kDE0 競争がないってダメね
消費者から見たら争え…もっと争え……はメリットなんだよな
消費者から見たら争え…もっと争え……はメリットなんだよな
378Socket774 (ワッチョイ 7f0c-ikH3)
2023/04/15(土) 12:43:29.36ID:yIG3DuRR0379Socket774 (アウアウウー Sacb-EeSG)
2023/04/15(土) 13:02:53.12ID:BK8Js+k9a 4k1660tiでイリュのエロゲやってるけど凄い綺麗で満足してる。
新しいパーツ欲しくなったらこれで抜いて冷静になってる。
結論、まずモニター変えよう
新しいパーツ欲しくなったらこれで抜いて冷静になってる。
結論、まずモニター変えよう
380Socket774 (アウアウクー MMfb-F6kr)
2023/04/15(土) 14:06:58.03ID:pJeNZvpkM 12VHPWR策定団体「手さぐりだった。規格変更する予定」
次世代メモリ規格団体「GDDR7もう仕様決まってて業界関係者には渡してある」
過渡期40XX「」
次世代メモリ規格団体「GDDR7もう仕様決まってて業界関係者には渡してある」
過渡期40XX「」
381Socket774 (ワッチョイ bf11-22cl)
2023/04/15(土) 14:21:36.10ID:2umTI++O0 5000シリーズ発売前に4090でしか出来ないゲームって何本あるんだろう
382Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/15(土) 14:52:31.43ID:1LCqMADw0 画質を落とせばだいたい遊べるし
ハイエンドを求める人は最高クオリティを追いかけるだけだし
ハイエンドを求める人は最高クオリティを追いかけるだけだし
383Socket774 (テテンテンテン MM8f-Irxh)
2023/04/15(土) 15:08:04.74ID:YO0HEZqyM 何本だろうが自分がやりたいゲーム・設定が現状4090でしか実現しないのなら4090買えば良いだけの話
まさか他人の4090にケチ付けたいがためにそんな意味のない質問をしてる訳じゃあるまい
まさか他人の4090にケチ付けたいがためにそんな意味のない質問をしてる訳じゃあるまい
384Socket774 (ワッチョイ 872e-rxEg)
2023/04/15(土) 15:13:49.42ID:6IcKD3bD0 そんな脳死金遣いをしてるから貧乏なのでは
385Socket774 (ワッチョイ 47c9-OUNn)
2023/04/15(土) 15:26:54.72ID:RkMMJqQf0 4000シリーズ発売前に3090でしか遊べないゲームもなかったしな
5090発売されたら4090水冷をサブに回して3090を子供が使うことになる
5090発売されたら4090水冷をサブに回して3090を子供が使うことになる
386Socket774 (ワントンキン MM3f-AkI2)
2023/04/15(土) 17:04:08.32ID:2a7e4op6M ゲームは売れなきゃ何の意味もないんだから
最上位グラボでしか出来ないゲームなんて出すわけがない
最上位グラボでしか出来ないゲームなんて出すわけがない
387Socket774 (ワッチョイ 876d-sFbk)
2023/04/15(土) 17:30:58.60ID:NzYVGyUO0 子供は延々とゲームするから電気ヴァカ食いの30xxは悪手かも
388Socket774 (ワッチョイ 27a2-UvFz)
2023/04/15(土) 17:37:45.97ID:Jp4n4vBG0 3070tiのムリヤリ手動オーバーライドを設定しないと50%の稼働率
averageOc
1995、2倍のVRAMクロック
これでocスキャナーのようなアホレベルのocスキャン5回行いら以上の結果
無論、この世代のチップ冷却濃度は水冷に匹敵する
匹敵せずとも二十度の環境下でVRAM80℃コア温度は60度
フル稼働によるスロットリングは発生せず
ゲームするんなら繊細なエンジンを使ってるソフトには定格かocモードのみ
averageOc
1995、2倍のVRAMクロック
これでocスキャナーのようなアホレベルのocスキャン5回行いら以上の結果
無論、この世代のチップ冷却濃度は水冷に匹敵する
匹敵せずとも二十度の環境下でVRAM80℃コア温度は60度
フル稼働によるスロットリングは発生せず
ゲームするんなら繊細なエンジンを使ってるソフトには定格かocモードのみ
389Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/15(土) 20:41:23.19ID:34lWT9VM0 4/13の最新ドライバに変えたら負荷かけてる時もノイズ乗らなくなったみたい40の方もあげちゃおうか迷う…
390Socket774 (ワッチョイ 07b1-fsqy)
2023/04/15(土) 22:26:19.19ID:1BrismJp0 まだGPUがなかった時代に鋼鉄のガールフレンド遊ぶために何万出してメモリ増設するよりマグナRAM入れたら滑らかに動いた思い出
391Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/15(土) 23:02:07.90ID:34lWT9VM0 嘘みたいにノイズ消えたっぽい
なんだったんだろ…
なんだったんだろ…
392Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/15(土) 23:20:59.50ID:1LCqMADw0 鋼鉄のガールフレンドはやたら要求スペックが高かったんだよな
なおシナリオの出来は
なおシナリオの出来は
393Socket774 (ワッチョイ ff73-TnfV)
2023/04/16(日) 00:30:54.01ID:ORxCNyOz0 一番悲惨なのはエントリークラスで
未だに2019年発売の1660Sが一番コスパ良いってどういうことなんだ
どうせ4050は4〜5万でメモリは6GBとかになりそうだし
未だに2019年発売の1660Sが一番コスパ良いってどういうことなんだ
どうせ4050は4〜5万でメモリは6GBとかになりそうだし
395Socket774 (アウアウクー MMfb-F6kr)
2023/04/16(日) 03:56:48.72ID:Zk28zfy8M 革ジャンシンパ「ムーアは死んだ(不謹慎発言)」
ゴードン・ムーア氏逝去。Intel創業者でムーアの法則提唱者
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1488381.html
ゴードン・ムーア氏逝去。Intel創業者でムーアの法則提唱者
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1488381.html
396Socket774 (テテンテンテン MM8f-kX2s)
2023/04/16(日) 05:13:21.28ID:sPe8WzR3M つまり今後は値段に比例して性能が上がるだけになったわけだな
397Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 05:15:16.50ID:j2KxnLYx0 >>386
どうせウィッチャー3やサイパンみたいに「最上位グラボじゃないとまともに動かない
高画質設定」を追加する程度でしょ。
Nvidiaの方針なんとかしないとコロナ前に盛り上がってたゲーミングPCブームすら
衰退しかねない
どうせウィッチャー3やサイパンみたいに「最上位グラボじゃないとまともに動かない
高画質設定」を追加する程度でしょ。
Nvidiaの方針なんとかしないとコロナ前に盛り上がってたゲーミングPCブームすら
衰退しかねない
398Socket774 (ワッチョイ 7f6e-baic)
2023/04/16(日) 05:33:01.67ID:tH9lvEEt0 サイパン今だにやってる奴いるのwww
クソゲーの為にグラボ買ってもね
重いゲームを探すのが趣味なのか?w
クソゲーの為にグラボ買ってもね
重いゲームを探すのが趣味なのか?w
399Socket774 (ワッチョイ df83-sFbk)
2023/04/16(日) 05:52:16.73ID:Vbs5WaC80 気に入ってりゃぁ遊び続けるだろ、アフォか
俺も未だデスストやってるし
もうすぐ出るDeadIsland2待ちだけど
俺も未だデスストやってるし
もうすぐ出るDeadIsland2待ちだけど
400Socket774 (ワッチョイ 7f6e-baic)
2023/04/16(日) 05:55:02.50ID:tH9lvEEt0 クソゲーが趣味な人もいるからな
えらいサイパンがーとかぬかす奴多いから
くそげー信者集まりすぎじゃねw
えらいサイパンがーとかぬかす奴多いから
くそげー信者集まりすぎじゃねw
401Socket774 (ワッチョイ 7f73-S3w6)
2023/04/16(日) 06:00:55.18ID:bEYzuQwr0 そいうかあのレトロアメリカンSFな街並みに魅力感じなきゃやる意味ないだろ…
日本でスペースダンディが売れんのと同じこと
日本でスペースダンディが売れんのと同じこと
402Socket774 (ワッチョイ 07cf-sFbk)
2023/04/16(日) 06:31:47.68ID:eYnoug9I0 ウイッチャー3は年末に例の次世代バージョン出たのでまたやってみたけど
3080ではすげー重かった・・・多少レイトレとかで見栄えよくなっても
初見の時に比べたらあんま楽しめなくてクリアせずやめたな
3080ではすげー重かった・・・多少レイトレとかで見栄えよくなっても
初見の時に比べたらあんま楽しめなくてクリアせずやめたな
403Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 06:51:48.87ID:j2KxnLYx0 あれだけ「もう4000シリーズじゃないとまともに動かせないぞ」とかいってた
ホグワーツはどうなったん?
異様に絶賛されてたけど
ホグワーツはどうなったん?
異様に絶賛されてたけど
404Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 06:54:00.77ID:j2KxnLYx0405Socket774 (アウアウクー MMfb-F6kr)
2023/04/16(日) 07:04:32.08ID:bgR20ZmPM https://i.imgur.com/XJYjogH.jpg
NVIDIA GeForce RTX 50シリーズとAMD RDNA4 Radeon RX 8000でGDDR7メモリーを披露
2023年3月9日 17:10
https://www.techpowerup.com/305676/nvidia-geforce-rtx-50-series-and-amd-rdna4-radeon-rx-8000-to-debut-gddr7-memory
>DRAM PHY、EDAソフトウェア、検証ツールに欠かせないIPプロバイダーであるCadenceが最新の検証ソリューションを発表するなど、次世代GPUでデビューする新規格メモリが検証フェーズに入っており、おそらく
>2024年後半のデビューを予定しているNVIDIAの次世代GeForce RTX 50シリーズや、AMDの競合RDNA4グラフィックスアーキテクチャでは、GDDR7をその開始速度である36Gbpsで導入できるとしています。
NVIDIA GeForce RTX 50シリーズとAMD RDNA4 Radeon RX 8000でGDDR7メモリーを披露
2023年3月9日 17:10
https://www.techpowerup.com/305676/nvidia-geforce-rtx-50-series-and-amd-rdna4-radeon-rx-8000-to-debut-gddr7-memory
>DRAM PHY、EDAソフトウェア、検証ツールに欠かせないIPプロバイダーであるCadenceが最新の検証ソリューションを発表するなど、次世代GPUでデビューする新規格メモリが検証フェーズに入っており、おそらく
>2024年後半のデビューを予定しているNVIDIAの次世代GeForce RTX 50シリーズや、AMDの競合RDNA4グラフィックスアーキテクチャでは、GDDR7をその開始速度である36Gbpsで導入できるとしています。
406Socket774 (ワッチョイ 07b1-m28p)
2023/04/16(日) 07:55:06.54ID:Ft/cnlnr0 次世代でようやく性能がジャンプアップしそうだな
CU詰め込んで性能上がりましたとかもううんざり
そんなもん当たり前だろうと
CU詰め込んで性能上がりましたとかもううんざり
そんなもん当たり前だろうと
407Socket774 (ワッチョイ 7f6e-EdtG)
2023/04/16(日) 08:45:03.20ID:M/bhNGKK0 4070がクソ過ぎてオクの中古3080が値上がりしてるの笑える
408Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 08:58:47.76ID:j2KxnLYx0 SPECIALIZEDって別にE-bikeだけセールしてるわけじゃないしね。
通常モデルも2割引き以上のバク安セールしてるから
いたるところで「スペシャ買いました」って話見かけるわ。
本国サイトじゃセールなんてやってないからもしかして日本撤退準備なのか
https://www.specialized.com/us/en/turbo-vado-sl-5-0-eq/p/216530?color=367266-216530
本国で4.499ドル
日本じゃ412500円。 1ドル100円切ってる投げ売り
グラボはどうして1ドル170円なの・・・
通常モデルも2割引き以上のバク安セールしてるから
いたるところで「スペシャ買いました」って話見かけるわ。
本国サイトじゃセールなんてやってないからもしかして日本撤退準備なのか
https://www.specialized.com/us/en/turbo-vado-sl-5-0-eq/p/216530?color=367266-216530
本国で4.499ドル
日本じゃ412500円。 1ドル100円切ってる投げ売り
グラボはどうして1ドル170円なの・・・
409Socket774 (ワッチョイ df83-sFbk)
2023/04/16(日) 09:19:17.67ID:Vbs5WaC80 ASK
410Socket774 (ワッチョイ 8755-/2kF)
2023/04/16(日) 09:54:08.15ID:7+FXkbX+0 嫌なら他のメーカーの製品買えばいい
411Socket774 (アウアウウー Sacb-DGPv)
2023/04/16(日) 10:40:02.28ID:RPy1GyOra だぶついているんだろ?3000シリーズ安く売れよ!4000は高く売って桶w新製品だからな
412Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/16(日) 12:31:43.95ID:DgQIwFPg0 4000番台値段やばすぎだろ
一体なにがしたいんだ?
ps5も品薄だし強気だったのか?
一体なにがしたいんだ?
ps5も品薄だし強気だったのか?
413Socket774 (ワッチョイ 5f98-JPFs)
2023/04/16(日) 13:55:20.52ID:Tu2VMefO0 3000シリーズが完売するまで安くならんよ
414Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/16(日) 14:11:06.78ID:gS1K2GPO0 アキバでは3000シリーズだいぶ安くなった
限定セールだが
限定セールだが
415Socket774 (ワッチョイ 47b1-Y81q)
2023/04/16(日) 14:23:41.79ID:PoX3JiS50 だいたいのゲーム4k/60fpsターゲットだと3070じゃ辛いかな?
DLSSとか多少設定落とすのは全然ありで
DLSSとか多少設定落とすのは全然ありで
418Socket774 (ワッチョイ 87b0-beqf)
2023/04/16(日) 16:55:30.13ID:Xg8jZs/W0 4KゲーミングなんてCPUからグラボからモニターから揃えたら大層金が掛かるらしいし自分はまだいいわ
419Socket774 (ワッチョイ bff4-7myw)
2023/04/16(日) 16:58:56.69ID:HUE4qn940 FHDは安物でも十分だけど4Kは一気にハードル上がるからな
fpsまで追求し始めたら手に負えない
fpsまで追求し始めたら手に負えない
420Socket774 (ブーイモ MM7f-fr2f)
2023/04/16(日) 17:07:29.36ID:H0rylRJ1M WQHDくらいならまだ現実的な値段かなあ
421Socket774 (ワッチョイ bf76-ikH3)
2023/04/16(日) 17:13:59.52ID:KKrPdiJb0 WQHDから上は魔境だからな
422Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/16(日) 17:21:54.75ID:FPgFBt8q0 金かけてPS5にも劣るPCなんか作りたくもない
クソデカい癖に4Kも快適に遊べないゲーミングPCは組む価値ないゴミ
クソデカい癖に4Kも快適に遊べないゲーミングPCは組む価値ないゴミ
423Socket774 (ワッチョイ a733-S3w6)
2023/04/16(日) 17:47:07.45ID:SBwhskOj0 ちまたで人気の3060 12Gってレイトレいけるの?
424Socket774 (ワッチョイ df83-sFbk)
2023/04/16(日) 18:16:30.51ID:Vbs5WaC80425Socket774 (ワッチョイ 47c9-OUNn)
2023/04/16(日) 18:17:04.26ID:/Ozf8Z250 手元に3090があったから4Kモニターだけ買って(48GQ900-B)40XXをスキップしようと思っていた処
気付いたら4090と7950X3D、4K120Hz対応aVアンプが揃っていた
4Kゲーミング環境は迂闊に手を出してはいけない…
気付いたら4090と7950X3D、4K120Hz対応aVアンプが揃っていた
4Kゲーミング環境は迂闊に手を出してはいけない…
426Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/16(日) 18:50:07.50ID:73G/uRgo0 それが今時の4KPCの常識レベル
勝ち組なら持ってて当たり前だよ
勝ち組なら持ってて当たり前だよ
427Socket774 (ワッチョイ bf99-JG9T)
2023/04/16(日) 18:53:16.68ID:7Vr2sBbp0 負け組でも買える程度の価格
金銭感覚の問題だよ
金銭感覚の問題だよ
428Socket774 (ワッチョイ 276e-dDNe)
2023/04/16(日) 19:25:44.20ID:6S7Dl2K80 勝ち負け高い安い以前の問題だよ
今更燃費の悪いハードで4kすげーって
喜んでるのが悲しい・・
モノが作れないって悲しいね
今更燃費の悪いハードで4kすげーって
喜んでるのが悲しい・・
モノが作れないって悲しいね
429Socket774 (ワッチョイ 47c9-OUNn)
2023/04/16(日) 19:41:38.41ID:/Ozf8Z250 たかが買い物されど買い物で自宅の固定資産税程度の金額を一度に使うのはちと萎えた
まあ一番の負け組は子育てにかまけて全然ゲーム出来てないワシやがな!
現状だったら3080クラス&WQHD144Hz前後でゲームするのがコスパ良さげ
まあ一番の負け組は子育てにかまけて全然ゲーム出来てないワシやがな!
現状だったら3080クラス&WQHD144Hz前後でゲームするのがコスパ良さげ
430Socket774 (ワッチョイ 07dc-baic)
2023/04/16(日) 19:47:39.21ID:V5jcrzaM0 60XXが出るまで30XXでいいやおじさん「60XXが出るまで30XXでいいや」
431Socket774 (ワッチョイ a7af-0kcI)
2023/04/16(日) 19:49:10.63ID:lw5Vrb8B0 1030でいいやオジサンだったけど最近は2Dゲームすら厳しくなってきた
432Socket774 (ワッチョイ bff4-7myw)
2023/04/16(日) 19:49:24.54ID:HUE4qn940 高度なオモチャが開発されてもやってることはおサルのマウンティングうっきー
機械の進歩に人間様の方が追いついてなくなくない???
機械の進歩に人間様の方が追いついてなくなくない???
433Socket774 (ワッチョイ c766-nXB2)
2023/04/16(日) 19:57:15.39ID:SMx8tDkR0 見た目が綺麗なアイドルも繁殖欲はチンパンジーだしまあ大して変わらん
434Socket774 (ワッチョイ 5fdc-UvFz)
2023/04/16(日) 20:47:31.71ID:XAZ0T2a90 >>428
だよなw
4Kなんて世界シェア1.7%のマイノリティオブマイノリティ(しかも減少中)でゲーマーにはまったく受け入れられてないしなww
https://i.imgur.com/mBVCDQc.png
だよなw
4Kなんて世界シェア1.7%のマイノリティオブマイノリティ(しかも減少中)でゲーマーにはまったく受け入れられてないしなww
https://i.imgur.com/mBVCDQc.png
435Socket774 (ワッチョイ c76e-baic)
2023/04/16(日) 22:42:49.33ID:soMfJWbA0 中古で3090買うのがベストかもしれん。3090tiはワッパ悪すぎるし
今なら10万ちょっとで買えるし、24GB積んでるし。
今なら10万ちょっとで買えるし、24GB積んでるし。
436Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 22:53:37.83ID:j2KxnLYx0 電気代が高騰、そしてこれからも高騰していく前提ならもう3000シリーズは無いだろ
ベンチ回して満足みたいな使い方ならともかく元を取るくらいゲームやAI等で活用するなら
電気代の差額も馬鹿にならない。
ベンチ回して満足みたいな使い方ならともかく元を取るくらいゲームやAI等で活用するなら
電気代の差額も馬鹿にならない。
437Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/16(日) 22:59:46.03ID:73G/uRgo0 30xxは当時なら使ってるうちに無料化できたから買う意味あっただけ
世代も変わった今じゃわざわざ選ぶ意味ねーよ
純粋にAi用にVRAM多くて安いの欲しい人ならアリかもだけど
ダダで余ってるからサブPCにも3090突っ込んでるだけだわw
当然4090が今のメインだけどな
世代も変わった今じゃわざわざ選ぶ意味ねーよ
純粋にAi用にVRAM多くて安いの欲しい人ならアリかもだけど
ダダで余ってるからサブPCにも3090突っ込んでるだけだわw
当然4090が今のメインだけどな
438Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/16(日) 23:03:20.92ID:gS1K2GPO0441Socket774 (ワッチョイ 6702-m37y)
2023/04/16(日) 23:18:03.52ID:L466t2hm0 電気代気にしてる人って1日8時間くらいゲームしてるの?
それともマイニング?
それともマイニング?
442Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/16(日) 23:25:56.30ID:SaIjwv5O0 え、電気代の請求書見たことない?
443Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 23:29:05.26ID:j2KxnLYx0 >>440
下がってないだろ お前電気代払ったこと無いニートか?
下がってないだろ お前電気代払ったこと無いニートか?
444Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/16(日) 23:32:15.64ID:73G/uRgo0 去年とくらべりゃめっちゃ電気代さがったぞ
https://i.imgur.com/aNmYCJ7.jpg
https://i.imgur.com/aNmYCJ7.jpg
445Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/16(日) 23:36:48.94ID:SaIjwv5O0 まぁ政府からの支援入って少し下がったけどまだたけーわ
446Socket774 (ワッチョイ 2781-sFbk)
2023/04/16(日) 23:48:50.81ID:j2KxnLYx0 >>445
それが一時的だしな。 あと東電も値上げ申請中だし
なんだかんだとガソリンも値上がり続いてるし 今後先高感のほうがつよい
レギュラーガソリン、4週連続値上がり…前週比0.2円高の168.3円
https://response.jp/article/2023/04/12/369839.html
それが一時的だしな。 あと東電も値上げ申請中だし
なんだかんだとガソリンも値上がり続いてるし 今後先高感のほうがつよい
レギュラーガソリン、4週連続値上がり…前週比0.2円高の168.3円
https://response.jp/article/2023/04/12/369839.html
447Socket774 (ワッチョイ 876d-sFbk)
2023/04/16(日) 23:49:46.58ID:ccsM8dzo0 またマイニング爺の無料化武勇伝w
448Socket774 (スッップ Sd7f-BcYC)
2023/04/17(月) 00:42:36.90ID:zO7kcTLNd 電気単価が高い所で計算してみたけど
150Wを8時間使用したら年間約16000円か
学生でも毎日ゲーム8時間はキツイそうニートでも集中力切れそうじゃね
毎日4時間もゲームとか中年のおっさんには厳しいのでは?
150Wを8時間31日使用した電気料金は約1339.2円(1kw36円)
150Wを4時間31日使用した電気料金は約669.6円(1kw36円)
100Wを8時間31日使用した電気料金は約892.8円(1kw36円)
100Wを4時間31日使用した電気料金は約446.4円(1kw36円)
https://www.denkikeisan.com/
150Wを8時間使用したら年間約16000円か
学生でも毎日ゲーム8時間はキツイそうニートでも集中力切れそうじゃね
毎日4時間もゲームとか中年のおっさんには厳しいのでは?
150Wを8時間31日使用した電気料金は約1339.2円(1kw36円)
150Wを4時間31日使用した電気料金は約669.6円(1kw36円)
100Wを8時間31日使用した電気料金は約892.8円(1kw36円)
100Wを4時間31日使用した電気料金は約446.4円(1kw36円)
https://www.denkikeisan.com/
449Socket774 (ワッチョイ a711-5oiz)
2023/04/17(月) 01:28:29.22ID:pW2dk/3D0 そういや東電の節電ポイントで4000ポイントもらったな
ありがたく尼券に変えさせてもらった
ありがたく尼券に変えさせてもらった
450Socket774 (アウアウウー Sacb-lTmd)
2023/04/17(月) 02:29:00.80ID:XogeH02sa フルの負荷を一日も欠かさずか
現実的なのは1日2時間ぐらいの平均になるだろうな
220×12ヶ月で年間2640円だ
4080が12万4000円の値上げ食らったから47年間使えば良いか
無理やな
4070なら3万円の値上げだから11年間だな
これも無理やな
現実的なのは1日2時間ぐらいの平均になるだろうな
220×12ヶ月で年間2640円だ
4080が12万4000円の値上げ食らったから47年間使えば良いか
無理やな
4070なら3万円の値上げだから11年間だな
これも無理やな
451Socket774 (ワッチョイ bf76-rNL7)
2023/04/17(月) 03:03:31.97ID:N3Wb6qsd0 電気料金値上げ、6月以降の公算 負担軽減へ、審査厳格化で先送り
https://nordot.app/1018427187918979072
東京電力 電気料金値上げ 公聴会で反対意見相次ぐ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230413/k10014037301000.html
電気料金値上げ 河野太郎消費者担当大臣「不正の影響を経産省が検証すべき」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/435619
5月の電気料金 大手電力各社500円前後値下がり
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000293536.html
https://nordot.app/1018427187918979072
東京電力 電気料金値上げ 公聴会で反対意見相次ぐ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230413/k10014037301000.html
電気料金値上げ 河野太郎消費者担当大臣「不正の影響を経産省が検証すべき」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/435619
5月の電気料金 大手電力各社500円前後値下がり
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000293536.html
452Socket774 (ワッチョイ bf97-xQbX)
2023/04/17(月) 03:17:48.10ID:lQH3v+Ki0453Socket774 (アウアウウー Sacb-ygxz)
2023/04/17(月) 04:26:02.52ID:kldUmEFNa PCでの電力消費とかマイカス以外気にする必要ない現実突き付けられてファビョっちゃったのかな?
454Socket774 (ワッチョイ c76e-baic)
2023/04/17(月) 04:28:24.16ID:bnMCsRVz0 なんか電気スレになってきたなw
455Socket774 (ワッチョイ 5ff3-sFbk)
2023/04/17(月) 05:09:45.80ID:cZVQRIPK0 てかさすがに4050クラスは対抗のRadeon買った方がマシ 6600XTが買える値段だろ
456Socket774 (オッペケ Srfb-Jp3e)
2023/04/17(月) 06:31:29.00ID:bDhnyVWFr 3080と4070が今性能的にも値段的にも近い存在なのかな?この二つがTDP150Wの差があって>>448の電気代の差が生まれるから3080買う理由はもうないな
まぁ今更3090買いたい奴なんて95割VRAM24GB目当てだから他に選択肢ないだろう
まぁ今更3090買いたい奴なんて95割VRAM24GB目当てだから他に選択肢ないだろう
457Socket774 (スッップ Sd7f-kcMl)
2023/04/17(月) 07:05:51.66ID:Oszr1/1od でんこちゃん来るぞ
458Socket774 (ワッチョイ 7fcf-sFbk)
2023/04/17(月) 08:28:56.47ID:FMHXiaIU0 4070とか性能も価格も二年前と変わらずとか・・・でんこちゃん以外納得せんやろw
459Socket774 (ワッチョイ 7f0c-ikH3)
2023/04/17(月) 08:48:31.93ID:CKL4wGOw0 このスレに予算10万円でグラボ買おうなんて考えている人は居ないだろうにw
460Socket774 (スププ Sd7f-/dbz)
2023/04/17(月) 09:08:16.91ID:KUmTv51ed 4070はITXマン、2080あたりまでしか買ってない人向けかな
461Socket774 (ワッチョイ 7f76-OGDT)
2023/04/17(月) 09:08:21.77ID:zDTdlW8s0 なめやがって
462Socket774 (オッペケ Srfb-zTmk)
2023/04/17(月) 09:37:45.80ID:I51NlZOnr 今買うならリセールと電気代考えると4000版一択だろ
12Gの最安っていうだけで需要出るわ
これから出るのは本当の産廃だからな
12Gの最安っていうだけで需要出るわ
これから出るのは本当の産廃だからな
463Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/17(月) 09:46:07.67ID:7YPASvDf0 うち関電だからまだ助かってるわ
高いけど…
他の地域もっときついんだろな
高いけど…
他の地域もっときついんだろな
464Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/17(月) 09:48:37.55ID:7YPASvDf0 いま10おじで次乗り換えは4070tiか5070かね
でもこれから4070ti買って5070が出てDLSS4は50XXのみです
って言われたらきついから5070かな~
でもこれから4070ti買って5070が出てDLSS4は50XXのみです
って言われたらきついから5070かな~
465Socket774 (ワッチョイ 6776-VSJj)
2023/04/17(月) 09:49:23.07ID:ijlVUzPJ0 今更ワッパの悪い3000を買うとか嘘でしょ
どんだけ金持ちだよ
どんだけ金持ちだよ
466Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/17(月) 09:53:13.67ID:ChqNqdm50 4070←GDDR6Xの爆熱ゴミ
いらん
安心して5年以上使いたいんでない
いらん
安心して5年以上使いたいんでない
467Socket774 (ワッチョイ 7f0c-ikH3)
2023/04/17(月) 09:53:53.49ID:CKL4wGOw0 グラボ予算10万円な人は40xxスレで4070tiが10万円になるの待ってるだろ
469Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/17(月) 10:00:11.01ID:wyczzy1l0 特定のアプリ立ち上げてる時だけ(負荷かかってるわけではない)定期的にざざっとノイズ走るのってなんだろう
最新とその一個手前のドライバにあげてから頻発し始めた泣きそう
ゲーム中や動画中は症状出ない
最新とその一個手前のドライバにあげてから頻発し始めた泣きそう
ゲーム中や動画中は症状出ない
470Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/17(月) 10:01:34.81ID:ChqNqdm50 最近ノイズが一回だけちらっと派生したような気がするが
それ以降一回もないなありゃ何だったんだか
それ以降一回もないなありゃ何だったんだか
471Socket774 (ワッチョイ 7f0c-ikH3)
2023/04/17(月) 10:02:11.30ID:CKL4wGOw0 GeForce 531.61 ドライバ 不具合情報。Chromium系アプリに市松模様が表示されるなど
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-531-61.html
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-531-61.html
472Socket774 (スッップ Sd7f-EkcU)
2023/04/17(月) 10:25:19.44ID:uXz3wHEXd473Socket774 (ワッチョイ bf99-JG9T)
2023/04/17(月) 10:52:54.87ID:OrhMUQ/10 6年使うとして約10万か
474Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/17(月) 11:17:58.25ID:7YPASvDf0 エアコンやらがあるからこそできれば他の場所を削りたいってのはあるかなぁ
3080とかノーマルで使えば300w超えて、4070なんかは200wちょいだろ
あとは熱の問題もあるわなぁ
気になるか気にならないかでいえば確実に気になるご時世だとは思う
電気代気になるから遊ばないってのはないけどさ
3080とかノーマルで使えば300w超えて、4070なんかは200wちょいだろ
あとは熱の問題もあるわなぁ
気になるか気にならないかでいえば確実に気になるご時世だとは思う
電気代気になるから遊ばないってのはないけどさ
475Socket774 (ワッチョイ 7f0c-ikH3)
2023/04/17(月) 11:47:42.33ID:CKL4wGOw0 電気代気にするようでは消費電力200WのPS5すら持てない
100WのPS4にしとけだなw
100WのPS4にしとけだなw
476Socket774 (ワッチョイ 27dd-lsTA)
2023/04/17(月) 12:05:04.23ID:UYdYNp3X0 五月蠅くて暑くてエアコン代追加して電源も買い換えてパソコンの寿命を縮める3000番台オススメ★
477Socket774 (ワッチョイ 27f0-qQRZ)
2023/04/17(月) 12:05:56.00ID:rhB6rq+50 ゲーム機とかおこちゃまかw
478Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/17(月) 12:16:00.18ID:wyczzy1l0479Socket774 (ワッチョイ 7fcf-sFbk)
2023/04/17(月) 14:25:50.37ID:FMHXiaIU0 これから新品で3060以外買う人はおらんだろし
4000買った奴はさっさと4000スレ行けや
4000買った奴はさっさと4000スレ行けや
480Socket774 (スプープ Sdff-d7qZ)
2023/04/17(月) 15:03:13.42ID:WJXHD0tId 新品で3060ti買いますね
481Socket774 (ブーイモ MMcf-fr2f)
2023/04/17(月) 18:02:22.47ID:MgaZQK+iM 3060 12GBが4万円くらいなら即買いなんだが
482Socket774 (ワッチョイ 5f51-sFbk)
2023/04/17(月) 18:06:58.33ID:yV7UbXal0 俺も所有しているがエロ動画破壊目的だと3060 12GB狙い目。
483Socket774 (ワッチョイ 7f6e-SUAo)
2023/04/17(月) 18:17:44.87ID:dDx2qOIK0 クロック落としとかないとブラックアウトする2060使いながら安くなるの待ってたけど
とうとう我慢できずに3060 12GB買っちゃった
次の更新は5060だな
とうとう我慢できずに3060 12GB買っちゃった
次の更新は5060だな
484Socket774 (ササクッテロラ Spfb-8WFO)
2023/04/17(月) 18:31:05.58ID:G6jaUR9vp 6650の特価の日、何気に3060 12gbが41000円だったんだよな
485Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/17(月) 18:34:04.22ID:ChqNqdm50 4060が発売されたら多分5~6万で売られて
型落ちの3060(12GB)は4万まで下がるから
来月か再来月まで待てばいいのに
と言っても去年3060のゲームPC買ったから人のこと言えんけど
型落ちの3060(12GB)は4万まで下がるから
来月か再来月まで待てばいいのに
と言っても去年3060のゲームPC買ったから人のこと言えんけど
486Socket774 (ワッチョイ c76e-rNL7)
2023/04/17(月) 18:36:14.05ID:caGdu6+Y0 4070が10万だから4060は8万はするぞ
487Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/17(月) 18:39:24.95ID:ChqNqdm50 その前に4060tiが7~8万じゃね?
円安も落ち着いたし流石に4060が8万なんて考えられんて
円安も落ち着いたし流石に4060が8万なんて考えられんて
488Socket774 (ワッチョイ 8755-/2kF)
2023/04/17(月) 18:41:46.53ID:oLlu4qZB0 4060だとメモリ減るから3060はそこまで値段下がらない気がする
489Socket774 (ワッチョイ 5f98-JPFs)
2023/04/17(月) 18:50:45.02ID:GIzMAGkb0 3060 12Gは無かったことにされそうw
490Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/17(月) 18:56:48.47ID:ChqNqdm50 60以下の8GB固定はWQHDでゲームしたければ
70以上買えって感じだろうな
ムカつくわマジで
CS機なんか普通に16GBメモリ積んで2K60FPSだぞ
ひでえ商売しやがる
70以上買えって感じだろうな
ムカつくわマジで
CS機なんか普通に16GBメモリ積んで2K60FPSだぞ
ひでえ商売しやがる
491Socket774 (スッップ Sd7f-44D+)
2023/04/17(月) 18:57:54.59ID:EqkpH9Pyd ブロックノイズを市松模様っていうのセコくないか🥺
492Socket774 (ワッチョイ 67af-GpJY)
2023/04/17(月) 19:17:01.30ID:sf1AxIH+0 42+1 :Socket774 (ワッチョイ c710-opam) [↓] :2023/04/16(日) 08:21:20.59 ID:Mpyxo/ma0 (3/5) [PC]
60番が、VRAM 2パターン出すのは恒例なんだけどな
1060 3or6GB
2060 6or12GB
3060 6or12GB
4060
60番が、VRAM 2パターン出すのは恒例なんだけどな
1060 3or6GB
2060 6or12GB
3060 6or12GB
4060
493Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/17(月) 19:22:45.28ID:ChqNqdm50 最初から出せやって感じなんだが
494Socket774 (ワッチョイ 5fad-DGPv)
2023/04/17(月) 19:24:51.88ID:bObjA45Q0 利益率が高い順に発売されますので
495Socket774 (アウアウウー Sacb-baic)
2023/04/17(月) 19:28:23.53ID:yxHiBynva496Socket774 (アウアウウー Sacb-EeSG)
2023/04/17(月) 19:31:24.36ID:djGTtUCca てか、やるゲームなくね?
エミュのほうが楽しい
エミュのほうが楽しい
497Socket774 (テテンテンテン MM8f-K3fX)
2023/04/17(月) 19:41:08.45ID:3TjLFYikM 晋さん…🥺
498Socket774 (ワッチョイ c7fd-jAMl)
2023/04/17(月) 19:43:32.87ID:7Aoboib60 エミュの現状が分からん
499Socket774 (ワッチョイ 876d-sFbk)
2023/04/17(月) 21:20:44.00ID:YKrPuH3k0 3060は存在してはならないはずのオーパーツとなった()
500Socket774 (ブーイモ MM8f-fr2f)
2023/04/17(月) 21:25:32.17ID:R4QQ9HsIM 確かに3060Tiどころか3070/Tiも8GBなことを考えるとむしろ3060が12GBなのが例外なんだよな
502Socket774 (テテンテンテン MM8f-KEuj)
2023/04/17(月) 21:43:34.19ID:LpyNMpvrM 4060 8GBが発売したら3060 12GBは値上がりするだろうな
その前に枯渇する可能性もあるが
その前に枯渇する可能性もあるが
503Socket774 (スッップ Sd7f-8q1t)
2023/04/17(月) 22:28:04.53ID:oS44w1Ord 6750xtに触手が伸びる可能性も
504Socket774 (ワッチョイ 2756-DGPv)
2023/04/17(月) 22:29:10.60ID:BS3KTuH80 まさか無印3060>3060Tiになるとはな
メモリの時代
Tiかったやつご愁傷様
メモリの時代
Tiかったやつご愁傷様
505Socket774 (スップ Sd7f-44D+)
2023/04/17(月) 22:39:02.28ID:+F2EB43Ed メモリ8で困る用途って何があるん?
なんなら4070値下がったら買うのもやぶさかではないんだが
なんなら4070値下がったら買うのもやぶさかではないんだが
506Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/17(月) 23:10:37.91ID:NEcPbFOF0507Socket774 (オッペケ Srfb-aIE2)
2023/04/17(月) 23:19:31.28ID:ThHK1m0Sr 3060 12GBの需要ってゲームもしたいがエロ絵も生成したいっていうスケベ心からだろ
大体の人はちょっと試したら飽きると思うんだが
大体の人はちょっと試したら飽きると思うんだが
508Socket774 (ワッチョイ 47b1-S3w6)
2023/04/17(月) 23:32:50.87ID:hJYCmtCv0 モザイク破壊でもメモリ使う
509Socket774 (ワッチョイ 5fd3-sFbk)
2023/04/17(月) 23:35:43.27ID:XBqMTTi80 VLCメディアプレーヤーがRTX Super Resolution対応。1080p動画が4Kに
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1494072.html
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1494072.html
510Socket774 (スッップ Sd7f-GzJi)
2023/04/17(月) 23:49:05.11ID:7hM8u4r+d 3060買ったヤツがイキってるの見ると弱い犬程よく吠えると言う言葉が良く馴染むな
512Socket774 (ワッチョイ bf70-baic)
2023/04/18(火) 00:04:05.04ID:kPvjN+a30 生成自体は8GBでもできるしな
学習させるために10GB以上いるけどめんどいし自分でやる人は少なそう
学習させるために10GB以上いるけどめんどいし自分でやる人は少なそう
513Socket774 (ワッチョイ ff73-fr2f)
2023/04/18(火) 00:37:25.42ID:yaGuZ84o0 8GBで十分とは言っても3060 8GBは売れてないしね
514Socket774 (ワッチョイ 47c9-k9Re)
2023/04/18(火) 00:48:58.29ID:uIVnF/E10 >>504
当時からこんな流れだった
【悲報】RTX3080以下を買った奴、全員負け組だった……RTX3060がGRAM12GB積んで最安登場
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610491267/
当時からこんな流れだった
【悲報】RTX3080以下を買った奴、全員負け組だった……RTX3060がGRAM12GB積んで最安登場
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610491267/
515火星人 (ワッチョイ 5f11-F2vd)
2023/04/18(火) 00:59:33.49ID:5ukswrbg0 クレカで分割でpc買えるか検討したけど分割最大10万が上限やったわ
お疲れgg
お疲れgg
516Socket774 (ワッチョイ 876d-sFbk)
2023/04/18(火) 01:13:11.48ID:BqMiToHl0 属性ひっく
弱者男性乙
弱者男性乙
517Socket774 (ワッチョイ 079c-Q3iq)
2023/04/18(火) 01:14:34.48ID:mbSnqaB00 弱者女性がいないのは元々弱者だからか
518Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/18(火) 01:20:08.22ID:EwBvhc810 サトシの先見の明にかなう3060購入者は居ない
519Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/18(火) 01:30:56.48ID:WLuGQ7m/0 AIで何するの?
本当に必要なら4090だろうけど
本当に必要なら4090だろうけど
520Socket774 (ワッチョイ 7f6e-sFbk)
2023/04/18(火) 01:44:00.41ID:zFzZ0ny+0 Ryzen 5 3500
Radeon RX5500
メモリ16GB
から
APEXなどギリギリなので、3060の12GBを買いたいのですが、安いやつPC工房専用
とかいろいろあってどれがいいのかわかりません。
3060 12GBで性能と価格が安いコスパ良いモデル教えてください、出来れば販売店
もお願いします。
AI学習にも使えたらと思っております。
Radeon RX5500
メモリ16GB
から
APEXなどギリギリなので、3060の12GBを買いたいのですが、安いやつPC工房専用
とかいろいろあってどれがいいのかわかりません。
3060 12GBで性能と価格が安いコスパ良いモデル教えてください、出来れば販売店
もお願いします。
AI学習にも使えたらと思っております。
521Socket774 (スププ Sd7f-8yoH)
2023/04/18(火) 02:25:42.74ID:oYzNNag/d GPUチップを決めてるならメーカー別で性能とかを拘るのはあんまり意味ない気がするけどな?
日本で販売されてるグラボとかもうお馴染みのメーカー製で数社程度でしょ?
単純に価格コムでRTX3060と打ち込んで最安のとか見た目気に入ったとかで選んでも良いと思うけど…
メーカーで意外な差があるのは保証期間くらいか?
それもお馴染みのショップなら延長保証とか有るから追加費用次第で望みの期間に出来るし
日本で販売されてるグラボとかもうお馴染みのメーカー製で数社程度でしょ?
単純に価格コムでRTX3060と打ち込んで最安のとか見た目気に入ったとかで選んでも良いと思うけど…
メーカーで意外な差があるのは保証期間くらいか?
それもお馴染みのショップなら延長保証とか有るから追加費用次第で望みの期間に出来るし
522Socket774 (スフッ Sd7f-u5pB)
2023/04/18(火) 02:28:47.46ID:0T+1TWydd523Socket774 (ワッチョイ ff73-sLy5)
2023/04/18(火) 06:13:56.08ID:PKnwbF4Z0 3060が天下の時代
4000シリーズ買うとか見た目が豚の豚AI豚しかおらん
4000シリーズ買うとか見た目が豚の豚AI豚しかおらん
524Socket774 (ワッチョイ 5fc8-DGPv)
2023/04/18(火) 08:34:30.42ID:f/WFABLT0 メーカー次第で五月蠅いとかセミファンレスとかあるのでは?知らないけど
525Socket774 (オッペケ Srfb-8yoH)
2023/04/18(火) 08:51:05.91ID:Cv5wY1mgr あー、それはあるかもな
3060如きに3連ファンは過剰だけど避けるべきってほどじゃ無いな(概ね高いだろうけど…)
2連ファンモデルに対して別に何のアドバンテージにもなってない程度の認識で良いと思う
でもいくらなんでもシングルファンのは避けるな…五月蝿い可能性がハネ上がる
個人的にはあれはITXマザーとかで省スペース機を組む奴が検討するモデルと捉えている
3060如きに3連ファンは過剰だけど避けるべきってほどじゃ無いな(概ね高いだろうけど…)
2連ファンモデルに対して別に何のアドバンテージにもなってない程度の認識で良いと思う
でもいくらなんでもシングルファンのは避けるな…五月蝿い可能性がハネ上がる
個人的にはあれはITXマザーとかで省スペース機を組む奴が検討するモデルと捉えている
527Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/18(火) 09:42:42.62ID:rCCefY2b0528Socket774 (スップ Sdff-XZyp)
2023/04/18(火) 10:07:02.80ID:gW/myp36d >>520
それだとCPUがタートルネックになりそう。ついでにメモリも安いからこれを機に増設やな。
それだとCPUがタートルネックになりそう。ついでにメモリも安いからこれを機に増設やな。
529Socket774 (スフッ Sd7f-u5pB)
2023/04/18(火) 10:23:26.56ID:0T+1TWydd 最近のゲーミングは32GBが当たり前になってきたな
ホグワーツとか
ホグワーツとか
530Socket774 (ワッチョイ c758-sFbk)
2023/04/18(火) 10:23:52.62ID:pnNOR8F+0531Socket774 (ワッチョイ 2781-OS67)
2023/04/18(火) 10:34:18.72ID:slo7/KG30 こないだのヤフショ5の付く日+倍々で、3060 12GBがかなり安くなってたけど、MSI、Gigabyte、Plaitなんかの最安がどんどん売り切れになったから結局玄人指向の買ったわ。
玄人指向はなんとなく最終選択と思ってたけど5年保証だし、実質42000円ぐらいだから悪くは無かったかな…
玄人指向はなんとなく最終選択と思ってたけど5年保証だし、実質42000円ぐらいだから悪くは無かったかな…
532Socket774 (ワッチョイ bf73-Np0j)
2023/04/18(火) 10:39:09.50ID:78wbsxjQ0 3060なんかはそんなに長い間使わないだろうし安いし保証1年有ればいいよね
533Socket774 (スフッ Sd7f-u5pB)
2023/04/18(火) 10:42:01.87ID:0T+1TWydd 3060壊れるまで使うだろAIで
534Socket774 (ワッチョイ 7fcf-sFbk)
2023/04/18(火) 11:13:04.64ID:0lCAWSA90 玄人志向は中身GALAXだし保障も長いしむしろ良い選択じゃねえの?
535Socket774 (スッップ Sd7f-kcMl)
2023/04/18(火) 11:15:16.10ID:FKQcaiDad 5年保証とか日本語読めないのかな?
536Socket774 (ワッチョイ 87b3-o+98)
2023/04/18(火) 12:11:47.56ID:Brj9IP+B0 3060オーパーツやぞ😡
当分最安12GBカードとして君臨する筈
当分最安12GBカードとして君臨する筈
537Socket774 (ワッチョイ 5f81-nXB2)
2023/04/18(火) 12:19:14.82ID:CZU7wk2y0 4060のメモリ増量版が出るまでの短い命でオーパーツと言われましても
538Socket774 (ワッチョイ 87b3-o+98)
2023/04/18(火) 12:25:55.67ID:Brj9IP+B0 4万円台は難しくない?
539Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/18(火) 12:26:44.85ID:FGQJCJQr0 3060を8Gで置き換えた皮が4060に12G出すかよ
540Socket774 (ワッチョイ 5f73-wSaf)
2023/04/18(火) 12:29:18.73ID:AVPK4e++0541Socket774 (ワッチョイ bf73-Np0j)
2023/04/18(火) 12:30:02.24ID:78wbsxjQ0542Socket774 (ワッチョイ c710-opam)
2023/04/18(火) 12:48:09.83ID:C9MbJb+p0 FHDディスプレイ使ってる人なら、4070以下は十分買い換えに値する
4070も3080tiより上
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
4070も3080tiより上
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
543Socket774 (ワッチョイ 2781-OS67)
2023/04/18(火) 13:38:19.37ID:slo7/KG30 あ、ごめん、3年保証だったw
544Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/18(火) 13:44:46.15ID:rCCefY2b0545Socket774 (ワッチョイ ff78-R45D)
2023/04/18(火) 13:56:49.69ID:bmutSP0w0 4Kディスプレイだけど重いゲームはフルHDで十分
546Socket774 (スププ Sd7f-84pL)
2023/04/18(火) 14:14:25.13ID:gDbg5q8Bd フルHDなんて荒すぎてゲーム画面見る気もおこらんが
アニメ見るとかなら十分だがw
4Kに引き伸ばすと逆に荒くみえるからな
アニメ見るとかなら十分だがw
4Kに引き伸ばすと逆に荒くみえるからな
547Socket774 (ワッチョイ 7fa3-cKCY)
2023/04/18(火) 14:58:15.45ID:Irrqh0S20 VGAでおk
548Socket774 (ワッチョイ 27e0-/Hzt)
2023/04/18(火) 20:36:23.80ID:cXWX8Fab0 サーマルパッド交換のリスク・リターンをどう思いますか?売りに出せなくなる?
549Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/19(水) 02:13:13.87ID:vHCFvfFY0 玄人志向の白モデルは1年保証だったりするから注意な
上位モデルなのになぜか3年ではない
上位モデルなのになぜか3年ではない
551Socket774 (スッップ Sd7f-uTYH)
2023/04/19(水) 02:29:41.49ID:WhfTzcf0d 3060tiで3年頑張ってマザボとかと一緒に買い換える戦略で行こう…
552Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/19(水) 04:20:45.22ID:9rCLy9S30 ボッタクリ価格のうちは買わない方がいいよ
553Socket774 (ワッチョイ 5ff3-sFbk)
2023/04/19(水) 06:27:54.18ID:1jCdBJ1f0 RX 6700XT メモリ12GB 5万3980円
RTX 4060Ti メモリ8GB 予想 79800円
こんなもんRadeon選んだ方がいいだろ
RTX 4060Ti メモリ8GB 予想 79800円
こんなもんRadeon選んだ方がいいだろ
554Socket774 (ワッチョイ df2b-bxhW)
2023/04/19(水) 07:30:33.72ID:N90Yigl80 4060の16GBが出たら流石に覇権だが今の革ジャンが出すとは思えん
555Socket774 (ワッチョイ 47b1-suAV)
2023/04/19(水) 07:36:43.48ID:wNBYO4YS0 60で実質9万とかクソすぎだろ
556Socket774 (スップ Sdff-I+8j)
2023/04/19(水) 07:47:58.38ID:9yKc10KNd みな別にnVidiaファンてわけじゃないよな?
なら要するにRadeonでもステディフが動いたりFSR3.0がdlss3と同等性能で出てくればいいんだ
無理だと思うがw万が一そうなったら速攻ラデ買うわ
とはいえここの人は知らんかもだがnVidiaの開発環境系の技術もなかなかいいんだよね。。。
なら要するにRadeonでもステディフが動いたりFSR3.0がdlss3と同等性能で出てくればいいんだ
無理だと思うがw万が一そうなったら速攻ラデ買うわ
とはいえここの人は知らんかもだがnVidiaの開発環境系の技術もなかなかいいんだよね。。。
557Socket774 (ワッチョイ 7fcf-sFbk)
2023/04/19(水) 07:56:05.76ID:fCymlTeq0559Socket774 (ワッチョイ 276e-S3w6)
2023/04/19(水) 08:05:33.81ID:D97UH21s0 >>554
4060の16GBは帯域幅を256bitにするか128bitのままで32GbitGDDR6(有るのかな?)にしないと出来ない
3060は余ってきた16GBitGDDR6を載せるのに帯域幅的にもちょうど良かったから、3060tiや3070に載せると16GBに成ってしまい多すぎるってのも有ったと思う
4060の16GBは帯域幅を256bitにするか128bitのままで32GbitGDDR6(有るのかな?)にしないと出来ない
3060は余ってきた16GBitGDDR6を載せるのに帯域幅的にもちょうど良かったから、3060tiや3070に載せると16GBに成ってしまい多すぎるってのも有ったと思う
560Socket774 (スッップ Sd7f-Jxym)
2023/04/19(水) 08:24:23.50ID:fdnpQDSJd 4000シリーズが3000シリーズと同じ性能で同じ値段で出すという糞ムーブ決めてるけど
それでも新規で買うならDLSS 3ある分上位互換なんだけど
なかなか3000シリーズの投げ売り始まらないな
それでも新規で買うならDLSS 3ある分上位互換なんだけど
なかなか3000シリーズの投げ売り始まらないな
561Socket774 (ワッチョイ 7fa6-X2yo)
2023/04/19(水) 08:27:53.08ID:fhcCaPsq0 4000が完全な上位互換でないから値下げする理由がない
562Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/19(水) 08:29:47.25ID:lbZZwOFm0 よほど貧乏か情弱以外は新品グラボ買うのに30xx選ばないっしょ。
Aiだけ使いたくて安いのほしいとか明確な狙いある人は別だが
まぁ貧乏じゃなきゃそうはならんがw
Aiだけ使いたくて安いのほしいとか明確な狙いある人は別だが
まぁ貧乏じゃなきゃそうはならんがw
563Socket774 (スッップ Sd7f-Jxym)
2023/04/19(水) 08:33:12.06ID:4IkpZuZAd いうて現在値4070が10万円で同等の3080も10万円ですよ
新しくグラボ買うとしてどっちか言われたら3080選ばんやろ
新しくグラボ買うとしてどっちか言われたら3080選ばんやろ
564Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/19(水) 08:36:23.03ID:lbZZwOFm0565Socket774 (スッップ Sd7f-kcMl)
2023/04/19(水) 08:41:01.42ID:wmdMoZ7xd 6万の奴隷落ち80でええやろ
566Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/19(水) 08:41:32.08ID:66HA6xhQ0 出来損ない扱いでたたかれまくった3060が最終的に3000一族で一番できる子扱いになるとは皮肉
567Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/19(水) 08:42:32.55ID:lbZZwOFm0 まぁ俺は40xx世代は4090しか買わんがなw
邪魔なデスクトップPCを組むなら4Kでゲーム等快適にできなきゃ
新たに組む意味ない。それ未満の用途は無料化済み30xxで済むこと
買う必要すらない。
邪魔なデスクトップPCを組むなら4Kでゲーム等快適にできなきゃ
新たに組む意味ない。それ未満の用途は無料化済み30xxで済むこと
買う必要すらない。
568Socket774 (ワッチョイ bf74-gsvK)
2023/04/19(水) 08:43:17.25ID:che+7xrO0569Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/19(水) 08:48:02.63ID:lbZZwOFm0 貧乏でも4070選ぶくらいなら70Ti選ぼうよw
造りの質が違うようだぞ
70は手抜きなハズレ製品も出回ってるぽいよ
廉価仕様だから手抜きもやむなしかもだけどw
造りの質が違うようだぞ
70は手抜きなハズレ製品も出回ってるぽいよ
廉価仕様だから手抜きもやむなしかもだけどw
570Socket774 (ワッチョイ c7ad-hH5/)
2023/04/19(水) 09:03:37.15ID:+W8wUqVF0 4060まだかな
571Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/19(水) 09:30:49.71ID:66HA6xhQ0 >>520
外人で50枚のRTX3060を比較してる人がいる
https://www.youtube.com/watch?v=vGZmK341Hrc&t=493s
電力制限とか冷却性能で高いモデルは高いだけあるし安いモデルはそれなりだ
動画詳細のところでスプレッドシートのリンクあるからそれを見るとよくわかる
外人で50枚のRTX3060を比較してる人がいる
https://www.youtube.com/watch?v=vGZmK341Hrc&t=493s
電力制限とか冷却性能で高いモデルは高いだけあるし安いモデルはそれなりだ
動画詳細のところでスプレッドシートのリンクあるからそれを見るとよくわかる
572Socket774 (ブーイモ MMcf-9kzH)
2023/04/19(水) 09:54:14.53ID:tITPsRkfM573Socket774 (オッペケ Srfb-Jp3e)
2023/04/19(水) 10:03:55.22ID:4wWkZMh1r まともに4Kしたいやつが買うグレードじゃない
574Socket774 (アウアウクー MMfb-UvFz)
2023/04/19(水) 10:08:30.53ID:8J5i+tv2M 申告漏れ1億円!グラボで脱税…大変な思いをした店長物申す!
https://youtu.be/TJ_rWDct8WM
https://youtu.be/TJ_rWDct8WM
575Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/19(水) 10:15:47.35ID:p69YnyIn0 見てないけど仕入れ値を控除出来ずに売り上げ全額に課税されて納得いかない的な?
576Socket774 (ワッチョイ 07ad-ZiaX)
2023/04/19(水) 10:18:59.65ID:3GFRlGjb0 そうじゃないと思うよ見てないけど
577Socket774 (アウアウウー Sacb-opam)
2023/04/19(水) 12:51:39.88ID:4x3WQggMa FHD環境なら4070はまちがいなく良好な選択肢
WQHDでも3080tiより数%劣るだけだから、性能以外の価値を考えれば4070の方が間違いなく良いな
■2080ti→3070
・性能同等
・VRAM 3GB減
・消費電力30W減
・新機能無し
■3080ti→4070
・性能同等
・VRAM同等
・消費電力150W減
・DLSS 3追加
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
WQHDでも3080tiより数%劣るだけだから、性能以外の価値を考えれば4070の方が間違いなく良いな
■2080ti→3070
・性能同等
・VRAM 3GB減
・消費電力30W減
・新機能無し
■3080ti→4070
・性能同等
・VRAM同等
・消費電力150W減
・DLSS 3追加
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
578Socket774 (スッップ Sd7f-Jxym)
2023/04/19(水) 12:59:18.06ID:4IkpZuZAd でも同価格帯の3000シリーズが産廃になっただけで4070買うなら4070ti買うべきなんだな
579Socket774 (ワッチョイ 7f6e-JRsO)
2023/04/19(水) 13:08:33.01ID:7nvIWbOB0 値段がおかしいんだよ
海外ニキも文句言ってるだろ
海外ニキも文句言ってるだろ
580Socket774 (ワッチョイ a758-8NA3)
2023/04/19(水) 13:24:01.89ID:GNZIvsdo0 これはいらん
何でもかんでも買ってたらゴミ屋敷や
何でもかんでも買ってたらゴミ屋敷や
581Socket774 (ワッチョイ a7bb-ikH3)
2023/04/19(水) 13:41:07.95ID:pdFWYfgB0 このスレの住人はで3080は中古買う予算しかないでしょ
582Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/19(水) 13:41:56.37ID:9rCLy9S30 アプデ来た
なんのアプデかしらんが
なんのアプデかしらんが
583Socket774 (スップ Sd7f-UDzv)
2023/04/19(水) 13:59:36.65ID:S0jYJgOpd >>542
すまんな、144hz以下の目が腐るモニターには用事はないんだわ
すまんな、144hz以下の目が腐るモニターには用事はないんだわ
584Socket774 (スププ Sd7f-8yoH)
2023/04/19(水) 14:22:16.63ID:QXAnUG4Dd585Socket774 (ワッチョイ c758-sFbk)
2023/04/19(水) 14:25:47.85ID:4B3Zm1II0 まあ98(モニターは14インチ)時代を知ってる俺から見たら
今時のモニターはどれもきれいだけどな
今時のモニターはどれもきれいだけどな
586Socket774 (スププ Sd7f-u5pB)
2023/04/19(水) 14:26:34.07ID:DLpuU2hDd おまえらの口臭が酷い
スレ越しに臭ってくる
スレ越しに臭ってくる
587Socket774 (スププ Sd7f-8UQr)
2023/04/19(水) 14:52:33.64ID:QXAnUG4Dd 現代科学ではまだ臭気を電送出来る技術はない
つまりその臭いは君のモニターorキーボード
もしくは君の鼻のすぐ下にある器官から発せられてる臭いだとしか…
つまりその臭いは君のモニターorキーボード
もしくは君の鼻のすぐ下にある器官から発せられてる臭いだとしか…
588Socket774 (ワッチョイ 4766-gc/E)
2023/04/19(水) 14:55:53.78ID:pjFnWj5J0 匂いの記録と再現装置が開発されたらアイドルの盗撮ならぬ盗臭が発生してしまうのか
589Socket774 (スプープ Sdff-d7qZ)
2023/04/19(水) 15:09:34.12ID:sMUQPXiMd 6万以下だと3060tiが限界?
とりあえずゲームのみの使用で
とりあえずゲームのみの使用で
590Socket774 (ワッチョイ 7f6e-sFbk)
2023/04/19(水) 15:19:14.16ID:D6op4yft0 >>589
アリエクのMAXSUNの3070なら5万で新品が買えるぞ(悪魔の囁き)
アリエクのMAXSUNの3070なら5万で新品が買えるぞ(悪魔の囁き)
591Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/19(水) 15:24:12.85ID:p69YnyIn0 ニオイは各種化学物質が嗅覚にどう刺激を与えるかなので
再現するのは全く同じ物質を再現するか
同等の刺激を与える物質を生成するかしかない
それを実現するのは錬金術であり錬金術師が必要
再現するのは全く同じ物質を再現するか
同等の刺激を与える物質を生成するかしかない
それを実現するのは錬金術であり錬金術師が必要
592Socket774 (ワッチョイ 5ff7-5PkJ)
2023/04/19(水) 16:13:11.05ID:qgzBA1dV0 電気刺激を再現する方が簡単だな
593Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/19(水) 16:22:03.74ID:9rCLy9S30 あいつ自分の口臭だろ
594Socket774 (ワッチョイ 47c9-OUNn)
2023/04/19(水) 16:34:13.18ID:S+P+qvtS0 モルボルが沸いたと聞いて来ました
595Socket774 (アウアウウー Sacb-ygxz)
2023/04/19(水) 17:24:04.26ID:gfcZGeR3a >>590
買ってみたが以外と普通だったよ
補助電源が12ピンだから変換ケーブル必要なのとファンレスじゃないからそこ気にする人はダメだけどね
FF15ベンチFHD最高設定で70℃以下ファン回転60~70%ほどだった
バックプレートに少し擦り傷あったのとバックプレートと基盤の間にサーマルパッドついてないのは気になった
静電気防止袋なしでプチプチ袋に入ってた事。箱は化粧無しの白箱で説明書等一切無しだから、まあリファビッシュ品だろうな
買ってみたが以外と普通だったよ
補助電源が12ピンだから変換ケーブル必要なのとファンレスじゃないからそこ気にする人はダメだけどね
FF15ベンチFHD最高設定で70℃以下ファン回転60~70%ほどだった
バックプレートに少し擦り傷あったのとバックプレートと基盤の間にサーマルパッドついてないのは気になった
静電気防止袋なしでプチプチ袋に入ってた事。箱は化粧無しの白箱で説明書等一切無しだから、まあリファビッシュ品だろうな
596Socket774 (ワッチョイ df83-ikH3)
2023/04/19(水) 18:07:42.45ID:Imn0t/bF0597Socket774 (ワッチョイ 5f73-wSaf)
2023/04/19(水) 18:27:07.04ID:H3gP3Vlk0 もう8GBのはお腹いっぱい
16GBのやつなら考えなくもないけど
16GBのやつなら考えなくもないけど
598Socket774 (ワッチョイ 5f98-JPFs)
2023/04/19(水) 18:46:27.12ID:yMixTNOg0 60tiのsuprim今頃出すのかよw
2年前に出せよ
2年前に出せよ
599Socket774 (スッップ Sd7f-GzJi)
2023/04/19(水) 18:47:42.13ID:npYWlVBNd 4070出た今となってはただの電気食いだな
601Socket774 (アウアウクー MMfb-F6kr)
2023/04/19(水) 19:13:46.07ID:6i5YWMgsM >>596
【悲報】緑さん、最新の4000シリーズを売る気がないwww
【悲報】緑さん、最新の4000シリーズを売る気がないwww
602Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/19(水) 19:16:53.58ID:vHCFvfFY0 チップが余ってるらしいので……
605Socket774 (スププ Sd7f-QOM6)
2023/04/19(水) 20:25:39.29ID:zFnEdkKEd おまえらのPCは中国人ゲーマーの使ってるPC以下だもんな
606Socket774 (ワッチョイ 7f6e-sFbk)
2023/04/19(水) 21:42:48.22ID:emKmPLBx0 先日3060のおすすめ聞いたものです。
みなさんアドバイスありがとうございます。
50枚比較の人すごいですね、ただ、基礎知識がなく、いまいちよくわかりませんでした・・・
コスパ重視で、高いやつかうなら上のランクの安いやつっておもうタイプなので
patriotあたりにしようとおもいます、ありがとうございました。
みなさんアドバイスありがとうございます。
50枚比較の人すごいですね、ただ、基礎知識がなく、いまいちよくわかりませんでした・・・
コスパ重視で、高いやつかうなら上のランクの安いやつっておもうタイプなので
patriotあたりにしようとおもいます、ありがとうございました。
607Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/19(水) 22:04:06.63ID:qdc8JaZN0 >>606
シングルファンと8GBモデル避ければなんでもいいんでないか
シングルファンと8GBモデル避ければなんでもいいんでないか
608Socket774 (ワッチョイ 7f6e-S3w6)
2023/04/19(水) 22:15:52.69ID:d4ZjXPj10 >>602
だったら値下げして捌くもんだと思うが、価格維持しようとしてるのがな・・・
だったら値下げして捌くもんだと思うが、価格維持しようとしてるのがな・・・
610Socket774 (ワッチョイ ff73-TnfV)
2023/04/19(水) 23:35:34.73ID:+B1SDJ2p0 3060(12G)の工房専売VENTUSを45kで買った
6年使い続けた1050Tiともこれでお別れや
6年使い続けた1050Tiともこれでお別れや
611Socket774 (ワッチョイ 27cf-sFbk)
2023/04/20(木) 00:20:59.08ID:CTbh9QiE0612Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/20(木) 01:06:53.57ID:rfmGki6o0 3060はコイル泣き出やすいモデル有るからそういうのは避けた方が良い
613Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/20(木) 01:08:49.68ID:IvODzRgo0 ええイヤァ君からこいる泣き
614Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/20(木) 01:09:42.26ID:pPFzPcRN0 俺の経験では3080以上はコイル鳴き率高いが3070以下は少ない
RADEONのほうが酷い
RADEONのほうが酷い
615Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/20(木) 01:16:55.97ID:rfmGki6o0 MSI3060GAMING Xはファン静かってことで買ったらコイル泣きで涙目だった
616Socket774 (ワッチョイ 47b1-S3w6)
2023/04/20(木) 02:32:27.64ID:Rd+Dc45o0 3060 AORUS と STRIX はどちらもコイル鳴きなかったよ
617Socket774 (テテンテンテン MM8f-MRFF)
2023/04/20(木) 07:53:55.53ID:3LjuJolLM AI絵師になりたい。rtx 3060でいいよな
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681871167
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681871167
618Socket774 (ワッチョイ bff3-sFbk)
2023/04/20(木) 08:00:38.17ID:5EfVbHYT0 8GBで消費電力が高い3060Tiと3070の処分が一番困るだろうな
だから性能で競合する4060Tiと4060のVRAMを8GBに抑えたのか
だから性能で競合する4060Tiと4060のVRAMを8GBに抑えたのか
619Socket774 (オッペケ Srfb-Jp3e)
2023/04/20(木) 08:05:00.11ID:GNtJ59oDr 処分したいなら値段落とせよバカ
620Socket774 (スフッ Sd7f-/dbz)
2023/04/20(木) 08:48:30.69ID:j9/PoZ2ad AMDもNVも大量に放り出される3000の在庫と中古が一番の敵だろうな
621Socket774 (ワッチョイ 7f6e-SUAo)
2023/04/20(木) 08:51:57.50ID:2SBtTsBy0622Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/20(木) 09:28:14.16ID:nmrWrrM90 3060急に人気商品化してて1年前が嘘みたいだ
ゲーム出来ない無駄メモリコレじゃない40はよって言われてたのに
今やこういうので良いんだよ40イラネって住民が入れ替わったんだろうかって異世界に来たみたいに不安になって来た
ゲーム出来ない無駄メモリコレじゃない40はよって言われてたのに
今やこういうので良いんだよ40イラネって住民が入れ替わったんだろうかって異世界に来たみたいに不安になって来た
623Socket774 (ワッチョイ 7f76-OGDT)
2023/04/20(木) 09:33:13.24ID:UWCwD85j0 エロマンガ師に買われてんだろ
624Socket774 (ワッチョイ 876a-9U4C)
2023/04/20(木) 09:45:10.16ID:WP/jkzec0 40はよと言ってた人達は引っ越したから
625Socket774 (ワッチョイ c758-Cbxv)
2023/04/20(木) 11:04:11.90ID:HJJt9xy20 メモリ量で差別化が簡単になったのはありがたいだろうなw
626Socket774 (ワッチョイ 7fcf-sFbk)
2023/04/20(木) 11:16:11.76ID:cmGOk6gP0 4070tiとか高いのに12Gしか載ってないからAI学習用途なら3090の中古のファン交換したほうがいいんじゃねえのか
627Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/20(木) 11:31:40.85ID:rfmGki6o0 劣化ってファンだけだと思ってるの?
628Socket774 (ワッチョイ 67a0-TVwG)
2023/04/20(木) 11:37:20.21ID:l5ds5Fdo0 言うてAI用途に限定するなら3090の方がいいのはそうでしょ
629Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/20(木) 11:41:16.62ID:TQLWhNqR0 3090は20ー30万の元ハイエンドだからな
メモリー量だけ欲しけりゃお得だろうw
散々酷使されたのでよければな
メモリー量だけ欲しけりゃお得だろうw
散々酷使されたのでよければな
630Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/20(木) 11:51:22.99ID:rfmGki6o0 でも熱すぎてPL70とかにしないと
お絵描き連続30枚生成とかできないよ
お絵描き連続30枚生成とかできないよ
631Socket774 (テテンテンテン MM8f-TVwG)
2023/04/20(木) 11:54:50.82ID:wpG+7Yw1M 4070tiの奴てわざわざ3000スレ常駐してひつこいなw
632Socket774 (テテンテンテン MM8f-TVwG)
2023/04/20(木) 11:57:54.56ID:wpG+7Yw1M PLなしでグラボ運用してるやつとかアホ
633Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/20(木) 12:06:15.91ID:TQLWhNqR0 PLだけじゃ甘い
本当に電力下げたきゃ低電圧化だろ
本当に電力下げたきゃ低電圧化だろ
634Socket774 (ブーイモ MM8f-JPFs)
2023/04/20(木) 12:28:10.72ID:HSctrXLKM むしろ電力増やしてる
635Socket774 (ワッチョイ 279b-94Nt)
2023/04/20(木) 15:57:18.46ID:Tb2VVNhP0 PS5買えねえからって3060〜3070あたりを見てた人達は去って3060をAIお絵描きにって人たちが入ってきた
636Socket774 (スッップ Sd7f-fr2f)
2023/04/20(木) 16:10:02.97ID:m0GqRBILd AIが一過性のブームで終わらなければ5000はAI専用の機能が付いたりすんのかね
637Socket774 (アウアウウー Sacb-n68V)
2023/04/20(木) 16:16:23.29ID:nGXyqh1Za PCゲームつまんないからグラボも要らないな
638Socket774 (オッペケ Srfb-GSlL)
2023/04/20(木) 16:20:47.89ID:WaYDzhror お得にグラボ買う事が目的になってる
639Socket774 (アウアウウー Sacb-ygxz)
2023/04/20(木) 16:25:18.56ID:Dhms5vQva マイニングと違って一人1~2PCでいい上やる人限られるAI需要なんて言うほど無い。そんなものの為に専用機能付けるとか無駄だろ
AIやりたいならメモリ盛々のハイエンド買えで終わり
AIやりたいならメモリ盛々のハイエンド買えで終わり
640Socket774 (ワッチョイ 477e-baic)
2023/04/20(木) 17:17:02.46ID:BLYWbSPh0 PS4 メモリ8GB→GTX1060 3か6GB
PS5 メモリ16GB→RTX3060 8か12GB
普通に8GBじゃ通用しない時代がすぐ来るよな
WQHDで12GBギリギリ使うゲームが出てきたら
8GB以下は産廃になる
PS5 メモリ16GB→RTX3060 8か12GB
普通に8GBじゃ通用しない時代がすぐ来るよな
WQHDで12GBギリギリ使うゲームが出てきたら
8GB以下は産廃になる
641Socket774 (ワッチョイ 7f6e-DGPv)
2023/04/20(木) 17:18:58.30ID:uyvwMM/d0 やっぱAIガチ勢はquadroとか買うのか
642Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/20(木) 17:26:34.95ID:Vyq3UtJt0 こねーよそんなの
サイバーパンクやってて100%使用率でもメモリ足りてたぞ
AI使わせるみたいなゲーム来ない限りな
そんなの来たらどっちみち今までのグラボ通用しなくなるから全員買い替えになるわ
サイバーパンクやってて100%使用率でもメモリ足りてたぞ
AI使わせるみたいなゲーム来ない限りな
そんなの来たらどっちみち今までのグラボ通用しなくなるから全員買い替えになるわ
643Socket774 (ワッチョイ bf70-baic)
2023/04/20(木) 17:47:37.24ID:YvGgbMFA0 来たら来たで12GBもすぐ終わる
644Socket774 (ワッチョイ bff4-7myw)
2023/04/20(木) 17:54:02.79ID:2XjQ1AQn0 PS5くんVRAMだけはムキムキだから
645Socket774 (アウアウウー Sacb-ygxz)
2023/04/20(木) 18:10:33.15ID:Dhms5vQva VRAM8GBで足りない時代が現在のグラボ糞高状態で来たらPCゲーム業界は滅ぶだろうな
ゲームやるのに最低8万以上するグラボ必須とかコスパ悪過ぎる
ゲームやるのに最低8万以上するグラボ必須とかコスパ悪過ぎる
646Socket774 (ワッチョイ 878b-S3w6)
2023/04/20(木) 18:12:30.15ID:HieXXcB40 PS5くんVRAMはメインメモリと共有だから
647Socket774 (スッップ Sd7f-GzJi)
2023/04/20(木) 18:53:03.28ID:cENm3xpXd PS5を過大評価してる奴はPS5買えば解決するだろ
648Socket774 (スププ Sd7f-3Pi1)
2023/04/20(木) 18:58:12.61ID:9C7rDMHsd もちろん持ってる上での評価だぞ
PCみたいにホグワーツカクついたりせんかった。
レイトレなくてグラが淋しいと感じる面もあったが
普通にプレイしてクリアして5000円で売ったぞ
PCみたいにホグワーツカクついたりせんかった。
レイトレなくてグラが淋しいと感じる面もあったが
普通にプレイしてクリアして5000円で売ったぞ
649Socket774 (ワッチョイ 87b3-o+98)
2023/04/20(木) 20:55:02.32ID:iHMB37PH0 24GB要るのは言語系AIじゃね
AIエロお絵描きだと512x512ベースから外れると奇形になるので拡大する流れだし
12GB確保した後は速度が欲しくなる
AIエロお絵描きだと512x512ベースから外れると奇形になるので拡大する流れだし
12GB確保した後は速度が欲しくなる
650Socket774 (ワッチョイ 7fdc-baic)
2023/04/20(木) 20:55:36.01ID:0oHrSR+u0 FF14 RBAR PL70% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/25MdQBS.png
FF14 RBAR PL70% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/cV9ei15.png
FF14 RBAR PL70% 電圧0.925V 1950MHz
https://i.imgur.com/rvSWxJL.png
FF14 RBAR PL80% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/4A77WRm.png
FF14 RBAR PL80% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/NDbGQEG.png
FF14 RBAR PL90% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/Wjr0cMd.png
FF14 RBAR PL100% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/OIH6oAI.png
FF14 RBAR PL100% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/N9EKzlw.png
FF14 RBAR PL100% 電圧0.925V 1950MHz
https://i.imgur.com/Nwr25XZ.png
3060(12GB)をいじってたらパワーリミットを下げると同時に電圧も下げるとパワーリミットだけを下げた時より高いスコアが出た
PL70% 電圧0.925V 1950MHzよりPL70% 電圧0.825V 1800MHzの方がスコアが高かったり
PL100% 電圧デフォルトよりPL100% 電圧0.925V 1950MHzの方がスコアが高かったり
全体的に0.925Vより0.825Vまで下げた方がスコアが高い
最終的にPL70% 電圧0.825V 1800MHzに落ち着いた
これデフォルトの状態で使う意味あんのかな
PLと電圧下げでそんなに性能変らんし加熱しなくなるし騒音も減るし
https://i.imgur.com/25MdQBS.png
FF14 RBAR PL70% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/cV9ei15.png
FF14 RBAR PL70% 電圧0.925V 1950MHz
https://i.imgur.com/rvSWxJL.png
FF14 RBAR PL80% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/4A77WRm.png
FF14 RBAR PL80% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/NDbGQEG.png
FF14 RBAR PL90% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/Wjr0cMd.png
FF14 RBAR PL100% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/OIH6oAI.png
FF14 RBAR PL100% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/N9EKzlw.png
FF14 RBAR PL100% 電圧0.925V 1950MHz
https://i.imgur.com/Nwr25XZ.png
3060(12GB)をいじってたらパワーリミットを下げると同時に電圧も下げるとパワーリミットだけを下げた時より高いスコアが出た
PL70% 電圧0.925V 1950MHzよりPL70% 電圧0.825V 1800MHzの方がスコアが高かったり
PL100% 電圧デフォルトよりPL100% 電圧0.925V 1950MHzの方がスコアが高かったり
全体的に0.925Vより0.825Vまで下げた方がスコアが高い
最終的にPL70% 電圧0.825V 1800MHzに落ち着いた
これデフォルトの状態で使う意味あんのかな
PLと電圧下げでそんなに性能変らんし加熱しなくなるし騒音も減るし
651Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/20(木) 22:46:54.84ID:IvODzRgo0 ps5でAIお絵描きゲームアプリ出来てマリオが描かれて
ほどなくAIブームが終わるんだろうな
ほどなくAIブームが終わるんだろうな
652Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/20(木) 22:51:58.78ID:rfmGki6o0 エロが描けないお絵描きマシンに需要は無い
653Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/20(木) 22:54:48.31ID:pPFzPcRN0 PS5持ってる人は普通に4090とか別途PCも持ってるのがデフォ
日本人が買えない買えないと喚いてる頃から何台も抽選あてて売ってるからな
日本人が買えない買えないと喚いてる頃から何台も抽選あてて売ってるからな
654Socket774 (ワッチョイ a7d3-baic)
2023/04/20(木) 22:58:10.96ID:Cng8Vsmy0 それってあなたの感想ですよね
655Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/20(木) 22:59:03.75ID:nG5+EWdQ0 普通って言葉、普通に嫌いやわ
656Socket774 (アウアウウー Sacb-DGPv)
2023/04/20(木) 23:15:53.28ID:oEk1qoqGa 普通って何だろうね?どうやって普通を決めるんだろうか?誰が決めるんだろうか?そう思っているのはお前だけにならないだろうか?
657Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/20(木) 23:22:34.06ID:pPFzPcRN0 普通は普通だよ
準急とか快速とか特急でも付けるわけ?
準急とか快速とか特急でも付けるわけ?
658Socket774 (ワッチョイ 5f11-GSlL)
2023/04/20(木) 23:29:27.99ID:nG5+EWdQ0 電車好き?
659Socket774 (ワッチョイ 67ef-Brxs)
2023/04/20(木) 23:32:34.53ID:wscHLoBr0 でんちゃ(^q^)
660Socket774 (アウアウウー Sacb-DGPv)
2023/04/20(木) 23:42:43.07ID:oEk1qoqGa >>657 その「特急」「急行」「快速」「準急」・・・の基準は何?
661Socket774 (ワッチョイ 6703-mHci)
2023/04/20(木) 23:43:50.76ID:0pqB0lzF0 電車の普通(各停)は「ノーマル」ではなく、「ローカル」の意味だよ。
662Socket774 (ワッチョイ 5f7a-S3w6)
2023/04/20(木) 23:44:51.77ID:drjF2Vqd0 小学生の喧嘩かよ
663Socket774 (ワッチョイ df56-sFbk)
2023/04/21(金) 00:23:00.60ID:0HrnTNkY0 まーたbb-君が荒らしに来たのか
664Socket774 (ワッチョイ a758-DGPv)
2023/04/21(金) 00:27:41.15ID:MCQgTNL80 強いて言うならスチームで使用率で高いのが普通
4090や3090の使用率みればいかにハイエンド使いが声デカなのか分かる
4090や3090の使用率みればいかにハイエンド使いが声デカなのか分かる
665Socket774 (ワッチョイ 6712-ieXZ)
2023/04/21(金) 00:40:21.61ID:yxNWZj010 ベンツがオラついてるのと一緒だな
3060はプリウスあたり
3060はプリウスあたり
666Socket774 (ワッチョイ c758-n0om)
2023/04/21(金) 00:49:22.31ID:Ah5pGbxR0 ヤリスを発売してくれや
667Socket774 (スッププ Sd7f-vrL0)
2023/04/21(金) 01:05:08.80ID:c+CYWxm8d ハイエンドなんてきわっきわマイノリティだわな
668Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/21(金) 02:41:53.86ID:lDBvOzKx0 軽トラ下さい
669Socket774 (ワッチョイ 47b1-zftQ)
2023/04/21(金) 06:02:03.36ID:17QIURS20 うちの軽トラは日本一ハイエンド
ベンツ並の乗り心地と遮音に改造済
PCは4090に128GBメモリでAI仕様に改造済
ベンツ並の乗り心地と遮音に改造済
PCは4090に128GBメモリでAI仕様に改造済
670Socket774 (ワッチョイ bfcf-S3w6)
2023/04/21(金) 06:40:15.09ID:tqf3RPHv0 現時点で12GBでギリだから
今更12買うのはアホ
今更12買うのはアホ
671Socket774 (スプッッ Sdff-Jxym)
2023/04/21(金) 08:03:32.36ID:2ECthi2Td なんかAIお絵描きで4000シリーズだけがすごい高速化されて3000シリーズは逆に下がる新しいのが出たらしいね
3000シリーズ大量に抱えてるショップは震えろ
3000シリーズ大量に抱えてるショップは震えろ
672Socket774 (ブーイモ MM7f-jeUu)
2023/04/21(金) 08:09:08.55ID:lTpHD0lGM 絵のために3090買ったアホという展開か
673Socket774 (スプッッ Sdff-Jxym)
2023/04/21(金) 08:13:28.22ID:4Y+iqOfMd そういう悲しみも生むだろうし3000シリーズエースの3060君に大打撃や
674Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/21(金) 08:17:29.08ID:j7lix06m0 悪い選択じゃないとおもうがね
絵に24GBほしいから激安中古3090買うのはw
まともに新品価格で今更3090買うならバカだろうけど
元々3090とか20万円以上が当たり前
絵に24GBほしいから激安中古3090買うのはw
まともに新品価格で今更3090買うならバカだろうけど
元々3090とか20万円以上が当たり前
675Socket774 (アウアウアー Sa4f-91nA)
2023/04/21(金) 08:18:10.60ID:btKxZZZsa 転売屋が必死過ぎて草
676Socket774 (ワッチョイ 6773-2xGj)
2023/04/21(金) 08:22:02.70ID:LmNKJ6v60 3050が4万でMSiから出たなしかしまぁ気の毒だよな革ジャンからゴミ押し付けられて売れ売れ言われてるんだろうな
677Socket774 (スップ Sdff-I+8j)
2023/04/21(金) 08:41:39.55ID:ONebor23d 赤の他人に趣味の金の使い道でどうこう言われたくないな
例え後悔したとしても
そんな俺は今日3090の中古買うぜ?
例え後悔したとしても
そんな俺は今日3090の中古買うぜ?
678Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/21(金) 08:43:29.53ID:j7lix06m0 どうぞどうぞ
679Socket774 (ワッチョイ 87ed-JaIR)
2023/04/21(金) 08:43:42.94ID:HT0CQB5o0681Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/21(金) 09:38:10.66ID:FuImiGFu0 12GBの軽トラ
682Socket774 (ワッチョイ 878b-S3w6)
2023/04/21(金) 09:45:37.12ID:6FZ6xUpC0 過積載の軽トラか
683Socket774 (ワッチョイ 5f60-baic)
2023/04/21(金) 09:48:17.95ID:EI/EQbzG0 ~~限定モデルはアスクを通さずに独自に仕入れた系かPalitみたいに専売系か
684Socket774 (アウアウウー Sacb-baic)
2023/04/21(金) 12:12:28.40ID:muMUr+F8a685Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/21(金) 12:44:16.78ID:FuImiGFu0 >>672
40のCUDA計算の速さと効率みてたらまあ30はなぁって及び腰なるんだけどやたらメモリメモリいってる人多かったよな
40のCUDA計算の速さと効率みてたらまあ30はなぁって及び腰なるんだけどやたらメモリメモリいってる人多かったよな
686Socket774 (ワッチョイ 5f77-kXXf)
2023/04/21(金) 13:21:56.52ID:Hw4bocUk0 車にコンセント変換付ければゲーミング軽トラの完成
687Socket774 (ワッチョイ c76e-rNL7)
2023/04/21(金) 15:14:50.94ID:26lBdROh0 >>671
4000シリーズはtorch2+cu118入れると生成早くなるってだけの話で、何ヶ月も前と状況変わってないぞ
そっからさらに2倍になるのが出たのかと期待しちゃったじゃねーか
VRAM無いと今後の大容量使う学習に不利なのも全く変わっていない
4000シリーズはtorch2+cu118入れると生成早くなるってだけの話で、何ヶ月も前と状況変わってないぞ
そっからさらに2倍になるのが出たのかと期待しちゃったじゃねーか
VRAM無いと今後の大容量使う学習に不利なのも全く変わっていない
688Socket774 (ササクッテロロ Spfb-tEYI)
2023/04/21(金) 15:16:43.65ID:g3fKM97xp 3060無印が在庫限りってほんと?
689Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/21(金) 15:17:17.25ID:j7lix06m0 12GBはそうだろうなw
690Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/21(金) 15:27:44.56ID:YT81rcGq0 AI絵は学習でものすごい負荷がかかるので
そっちを何とかしてほしい(特にメモリの熱)
そっちを何とかしてほしい(特にメモリの熱)
691Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/21(金) 15:33:38.47ID:doxIvIjh0 4070買うしかないな
692Socket774 (ワッチョイ bf97-xQbX)
2023/04/21(金) 15:37:13.94ID:1hmrMrge0 同じ12GBでも値段が2倍以上ではな
693Socket774 (ワッチョイ bfd8-/Hzt)
2023/04/21(金) 15:39:18.31ID:7h8K6ewR0 AI絵をやるのに3060 12GBと3080 10GB ならどっちがオススメですか?
694Socket774 (スッププ Sd4f-JhJm)
2023/04/21(金) 15:46:48.46ID:TG5z5+fad 今噂されてる4060シリーズはVRAM酷評されてキャンセル
3060のシール貼り替えになったりしたら面白いな
3060のシール貼り替えになったりしたら面白いな
695Socket774 (ワッチョイ c79d-i6AO)
2023/04/21(金) 15:47:39.28ID:NdgiSP0k0 メモリ多い方がいいって言うから3090にしたんだが4070Tiの方が良かったんか?
696Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/21(金) 15:49:29.91ID:doxIvIjh0 3080行くなら4070にすべき
698Socket774 (ワッチョイ 07b1-sFbk)
2023/04/21(金) 15:55:18.57ID:XXJuEheR0 3090は電気食うわ熱いわでこれから地獄だろ
699Socket774 (ワッチョイ c76e-rNL7)
2023/04/21(金) 15:59:55.43ID:26lBdROh0 >>695
2048x2048とかのついったやまとめで見るような高精細画像を生成するなら24GB必須だから3090で正解
1024x1024(xformer使うとあと少し上げられる)ぐらいまでなら12GBで十分(今後新しい学習モデルが出たりお絵かき以外の例えばLLMとか試す場合を除く)
2048x2048とかのついったやまとめで見るような高精細画像を生成するなら24GB必須だから3090で正解
1024x1024(xformer使うとあと少し上げられる)ぐらいまでなら12GBで十分(今後新しい学習モデルが出たりお絵かき以外の例えばLLMとか試す場合を除く)
700Socket774 (ワッチョイ 270c-baic)
2023/04/21(金) 16:01:36.78ID:okEEqqgr0 気になるのなら3090売って4070ti買って試せばいいよ
4070ti試して気に入らなければそれ売って3090買い戻そうw
4070ti試して気に入らなければそれ売って3090買い戻そうw
701Socket774 (ワッチョイ c79d-i6AO)
2023/04/21(金) 16:01:55.26ID:NdgiSP0k0702Socket774 (ワッチョイ bfeb-FNzi)
2023/04/21(金) 16:03:31.09ID:FuImiGFu0703Socket774 (ワッチョイ 077e-kX2s)
2023/04/21(金) 16:35:11.31ID:doxIvIjh0 お絵描きやってるとモデル学習させながら別のモデルで画像生成とかしたい場合も出てくるから
PC2台でやりたくなることが多々あるんで
4070マシンでモデル学習させながら
3090マシンで画像生成とかが良いかも
PC2台でやりたくなることが多々あるんで
4070マシンでモデル学習させながら
3090マシンで画像生成とかが良いかも
704Socket774 (ワッチョイ 87cf-RFBT)
2023/04/21(金) 16:40:21.03ID:y5rTvreH0 3090ventusは、低電圧化してもホットスポット100℃行ったからなあ。今度ばらしてサーマルパッド張り替えんと。
705Socket774 (アウアウウー Sacb-baic)
2023/04/21(金) 16:47:54.35ID:gCQOi5gaa706Socket774 (ワッチョイ c76e-rNL7)
2023/04/21(金) 16:55:27.98ID:26lBdROh0 >>705
いやぁ観賞用としては2048x2048でもまだまだ高解像度って言うほどじゃないからなー
1024x1024以下までいくと観賞するには明らかに微妙だよFHDの画面すら埋められないし
SNSでネタ上げていいね貰うだけならサムネレベルですらいいだろうけど
いやぁ観賞用としては2048x2048でもまだまだ高解像度って言うほどじゃないからなー
1024x1024以下までいくと観賞するには明らかに微妙だよFHDの画面すら埋められないし
SNSでネタ上げていいね貰うだけならサムネレベルですらいいだろうけど
707Socket774 (ワッチョイ 077e-C4RG)
2023/04/21(金) 17:29:07.55ID:0bBkCO3j0 もうアチアチグラボ勘弁
定格50Wくらいで高性能なの頼むわ~
定格50Wくらいで高性能なの頼むわ~
708Socket774 (ワッチョイ 7f6e-MU8u)
2023/04/21(金) 17:48:57.33ID:UdYOEVP+0 SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE
4070tiは3090tiを凌駕すると言っても
AI活用してくるとやはりミドルカテゴリーだってことか
追記事項: Voice Input (Speech To Text)利用時はCUDAコアが必要になります。 (*1) Voice Input設定 ”Medium” 使用時はVRAM 8GB以上必須。 (*2) Voice Input設定 ”High” 使用時はVRAM 16GB以上必須。 プレイにはキーボードおよびマイク必須。
4070tiは3090tiを凌駕すると言っても
AI活用してくるとやはりミドルカテゴリーだってことか
追記事項: Voice Input (Speech To Text)利用時はCUDAコアが必要になります。 (*1) Voice Input設定 ”Medium” 使用時はVRAM 8GB以上必須。 (*2) Voice Input設定 ”High” 使用時はVRAM 16GB以上必須。 プレイにはキーボードおよびマイク必須。
709Socket774 (ワッチョイ bfcf-sFbk)
2023/04/21(金) 18:28:32.34ID:6Cm7uSy10710Socket774 (ワッチョイ a7eb-FNzi)
2023/04/21(金) 18:31:11.55ID:lDBvOzKx0 30捨てて40には対応してこって風潮を心配してるんだろ?
711Socket774 (ワッチョイ 676e-NDV2)
2023/04/21(金) 19:16:48.21ID:SOGGEu300 ざ~こ♡ざ~こ♡雑魚グラボ♡
712Socket774 (ワッチョイ 27bb-u5pB)
2023/04/21(金) 19:19:20.13ID:j7lix06m0 ホットスポットとメモリーのジャンクション温度履き違えてそうw
713Socket774 (ワッチョイ df83-ikH3)
2023/04/21(金) 20:18:34.84ID:barZ8KuC0714Socket774 (ワッチョイ 674a-DGPv)
2023/04/21(金) 20:26:25.41ID:YT81rcGq0 3060Ti 8GBか……
716Socket774 (ワッチョイ 7f6e-sFbk)
2023/04/21(金) 20:30:16.35ID:iVhWOink0717Socket774 (ワッチョイ 5f60-baic)
2023/04/21(金) 20:38:38.78ID:EI/EQbzG0 しかし4060tiは7万だけどな
718Socket774 (ワッチョイ 6702-DQwX)
2023/04/21(金) 20:44:24.29ID:jKudbhf80 4060「シングルファンで56980円です」
720Socket774 (ワッチョイ bf73-o3eq)
2023/04/21(金) 20:56:29.78ID:YKzZaACj0 3060Tiの寿命ももう少しだもんな
721Socket774 (オッペケ Srfb-8yoH)
2023/04/21(金) 21:35:55.63ID:cUZWfUMJr724Socket774 (ワッチョイ 5f33-S3w6)
2023/04/21(金) 23:21:12.75ID:FGhd+JpG0 3060Tiって今年の初めまでは売れ筋だったんだぜ
まあ買ったやつはもうこういうスレには来ないだろうが
まあ買ったやつはもうこういうスレには来ないだろうが
725Socket774 (オッペケ Srfb-8yoH)
2023/04/21(金) 23:22:51.67ID:0o5zggw2r726Socket774 (ワッチョイ 077e-C4RG)
2023/04/21(金) 23:38:50.38ID:0bBkCO3j0 とはいえ3060tiはメモリバス256bitで破格の性能コスパを誇ったし
4KやAIやらにはキツくなってるだろうけど、まだまだ現役でしょ
4KやAIやらにはキツくなってるだろうけど、まだまだ現役でしょ
727Socket774 (ワッチョイ 5f7a-TKyF)
2023/04/21(金) 23:54:02.86ID:gFbvyHG20 今や8GBは8cmと同じ扱い
男としてどうかと
男としてどうかと
728Socket774 (ワッチョイ 7f0c-qpBb)
2023/04/21(金) 23:59:32.03ID:dyrQ+r660 ラデがもっと頑張っていて
4090を脅かして動画編集ソフトとも相性良く安定していたならば
今の状況はかなり変わっていただろう、競争原理が働かないという事はやりたい放題という事を如実に物語っているよな
4090を脅かして動画編集ソフトとも相性良く安定していたならば
今の状況はかなり変わっていただろう、競争原理が働かないという事はやりたい放題という事を如実に物語っているよな
729Socket774 (ワッチョイ 157e-/HYv)
2023/04/22(土) 00:14:51.01ID:leJI4koM0 ゲフォ買っておいてなんだけど
でもお前らラデ買わないじゃん
だがこのまま殿様商売続けるなら
次のPCで鞍替えするかな
でもお前らラデ買わないじゃん
だがこのまま殿様商売続けるなら
次のPCで鞍替えするかな
730Socket774 (スププ Sd0a-10y9)
2023/04/22(土) 00:17:39.03ID:6i3o72Kkd 3060や60Tiはコストと性能が程よく纏まってるから少し前までのGTX1660シリーズみたいな
「グラボに大枚突っ込めない・突っ込まないジサカーやビギナーゲーマー向けの定番」に落ち着きそうな気がする…
「グラボに大枚突っ込めない・突っ込まないジサカーやビギナーゲーマー向けの定番」に落ち着きそうな気がする…
731Socket774 (ワッチョイ 157e-/HYv)
2023/04/22(土) 00:24:29.87ID:leJI4koM0 ps://www.youtube.com/watch?v=oemEDD03b2U&t=435s
フレームレートを求めないなら3060の方がいい
高解像度でTiが負ける場面がある
フレームレートを求めないなら3060の方がいい
高解像度でTiが負ける場面がある
732Socket774 (ワッチョイ e6c0-REcZ)
2023/04/22(土) 00:29:29.23ID:ToaTMIbC0733Socket774 (ワッチョイ d14a-fzJl)
2023/04/22(土) 02:09:59.53ID:B5SgOWAq0 AIに本格対応したらRadeon買うよ
VRAM多いしね
VRAM多いしね
734Socket774 (ワッチョイ 6d89-5rqV)
2023/04/22(土) 05:36:07.96ID:ltnu7dBr0 なんかもう4000番代がお通夜過ぎるから
3060か3060Ti辺り買おうかと思うんだけど
GDDR6Xの奴だったら中古でも大丈夫よね?
コイル鳴きとかこれはやめとけってメーカーある?
3060か3060Ti辺り買おうかと思うんだけど
GDDR6Xの奴だったら中古でも大丈夫よね?
コイル鳴きとかこれはやめとけってメーカーある?
735Socket774 (ワッチョイ 7db1-RykB)
2023/04/22(土) 05:49:44.70ID:77QZTd7F0 >>730
40シリーズがコストと性能が一般ユーザー見放してるから、3060でいいやって感じになってるな
40シリーズがコストと性能が一般ユーザー見放してるから、3060でいいやって感じになってるな
736Socket774 (スッップ Sd0a-ZeRj)
2023/04/22(土) 06:49:16.59ID:AmxkwEW8d 3090中古で9万で買ったの使ってるけどPL70運用なら消費電力250Wくらいで4070以上に回ってくれるからありでしょ
帯域も広いから4Kに強いしなんだかんだで昔の最上位ボード
帯域も広いから4Kに強いしなんだかんだで昔の最上位ボード
737Socket774 (ワッチョイ 6d89-y+qa)
2023/04/22(土) 06:50:15.22ID:ltnu7dBr0 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=979958
つーかこれ誤記だよね?
シングルファンでGDDR6X無かったはず
危うく騙されるとこだったぜ・・・・
つーかこれ誤記だよね?
シングルファンでGDDR6X無かったはず
危うく騙されるとこだったぜ・・・・
738Socket774 (ブーイモ MM45-/jJF)
2023/04/22(土) 07:01:42.50ID:s7m6BgC6M 3000番台でDLSS3が解禁されたら4070のアドバンテージがかなり吹き飛んじゃうよね
739Socket774 (ワッチョイ 6a33-ASru)
2023/04/22(土) 07:25:37.13ID:8zdGKKBj0 中古で保証1ヶ月しかないなら半額以下にしてほしいわ
740Socket774 (アウアウウー Sa21-MeDl)
2023/04/22(土) 08:33:10.07ID:z3K9Lgy2a 保証気にするなら中古は止めた方がいいと思う
シングルファンの中古3060Ti買うくらいなら3000円プラスして3060 12GB新品で買った方が良いでしょ
シングルファンの中古3060Ti買うくらいなら3000円プラスして3060 12GB新品で買った方が良いでしょ
741Socket774 (ワッチョイ 790c-/HYv)
2023/04/22(土) 08:47:04.27ID:YGT2H6/40 3060tiなんて発熱65度もいかないから中古気にする必要はないと思うがな
742Socket774 (ワッチョイ 11dc-/HYv)
2023/04/22(土) 09:06:01.43ID:Lbk+j5F00 今更3060買う奴なんて頭どうかしてるよ
俺のことなんだが
俺のことなんだが
743Socket774 (スッップ Sd0a-pOFM)
2023/04/22(土) 09:07:53.36ID:GZz/LsJHd 1660から3060への乗り換え考えつつも一応4060の詳細出てから比較検討するかー思ってたんだけど、リーク通りx8だとするともしかしてpcie3.0環境だと3060一択?
744Socket774 (ワッチョイ c558-aU11)
2023/04/22(土) 09:18:14.75ID:OZsjpAqU0 俺も今さら3060の工房モデル買っちまった
745Socket774 (スッップ Sd0a-ZeRj)
2023/04/22(土) 09:24:08.02ID:AmxkwEW8d 4070が3080並みなんだから
4060はせいぜい3070並みでしょ
下手すれば120Wで省エネだろうけどVRAMはどうせ8GBだろうしな
4060はせいぜい3070並みでしょ
下手すれば120Wで省エネだろうけどVRAMはどうせ8GBだろうしな
746Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/22(土) 09:24:08.51ID:ceDt8vv0a 166 Socket774 (ワッチョイ 077e-DGPv) 2023/04/20(木) 21:23:43.72 ID:fvgqRP8q0
RTX4000用高速Stable Diffusion WebUI Ada(Automatic1111)配布
う
189 Socket774 (アウアウウー Sacb-baic) 2023/04/20(木) 22:54:00.69 ID:Pf+CC9L4a
>>166
めっちゃ高速化されてるやん😮
今更3060買うやつはアホってレベル😭
RTX4000用高速Stable Diffusion WebUI Ada(Automatic1111)配布
う
189 Socket774 (アウアウウー Sacb-baic) 2023/04/20(木) 22:54:00.69 ID:Pf+CC9L4a
>>166
めっちゃ高速化されてるやん😮
今更3060買うやつはアホってレベル😭
747Socket774 (ワッチョイ a958-pOFM)
2023/04/22(土) 09:27:52.67ID:coDC2y2R0 Amazonのタフ60ti瞬殺
安けりゃ欲しいやつたくさんおるね
安けりゃ欲しいやつたくさんおるね
748Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/22(土) 09:32:13.26ID:JhG/oVP6d アフィカス速報されてるからとりあえず買って相場見てキャンやろまた復活するで
749Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/22(土) 09:36:31.65ID:ceDt8vv0a >>746
RTX3060CUDA(torch2.0.0) 44.31秒
RTX4070TiCUDA(torch2.0.0) 16.79秒
https://g-pc.info/archives/31143/
RTX3060CUDA(torch2.0.0) 44.31秒
RTX4070TiCUDA(torch2.0.0) 16.79秒
https://g-pc.info/archives/31143/
751Socket774 (ワッチョイ a958-pOFM)
2023/04/22(土) 11:44:34.80ID:coDC2y2R0755Socket774 (ワッチョイ 7db1-zkgz)
2023/04/22(土) 13:52:56.52ID:O83/tA6B0 60ti意外と高いんだな
70が実質5万とかだったから4万くらいになってるのかと
DDR6Xがいいのか?
70が実質5万とかだったから4万くらいになってるのかと
DDR6Xがいいのか?
756Socket774 (ワッチョイ 5d7e-PokC)
2023/04/22(土) 14:15:45.14ID:+gizEyk60 3060tiは昔から3070とほぼ変わらない
性能もほぼ同じだから
性能もほぼ同じだから
757Socket774 (ワッチョイ d14a-fzJl)
2023/04/22(土) 15:52:26.42ID:B5SgOWAq0758Socket774 (テテンテンテン MM3e-gpWm)
2023/04/22(土) 16:14:44.06ID:/WO5Wa7bM dfr6xは性能はともかく爆熱&オイルブリードありだから対策も大変だし寿命も短い
759Socket774 (ワッチョイ adb0-ocCY)
2023/04/22(土) 16:16:04.73ID:TA6Z6B160 フルHDの結果を見ると、RTX3070はベンチマークやfps計測で一番高い数値を出しています。しかし、RTX3060Tiに対して劇的なスコアの向上は見られず、5fps~10fps程度の違い。ゲームによってはRTX3060Tiと変わらない結果となりました。
消費電力やコストパフォーマンスを考えるとフルHDモニターならRTX3060Tiの方が使い安い印象ですが、1点大きな違いがありました。
RTX3060Tiに比べ、とても静か。大幅な静音性が得られます。
同じゲームで同じシーンをプレイしたとき、RTX3060Tiは熱が75~80度まで上がるのに対し、RTX3070は60度前後で動いていました。当然、ファンの回転数も少なく音が静か。RTX3060Tiのファンの音に比べてとても静音性が高かったです。
消費電力やコストパフォーマンスを考えるとフルHDモニターならRTX3060Tiの方が使い安い印象ですが、1点大きな違いがありました。
RTX3060Tiに比べ、とても静か。大幅な静音性が得られます。
同じゲームで同じシーンをプレイしたとき、RTX3060Tiは熱が75~80度まで上がるのに対し、RTX3070は60度前後で動いていました。当然、ファンの回転数も少なく音が静か。RTX3060Tiのファンの音に比べてとても静音性が高かったです。
760Socket774 (テテンテンテン MM3e-5rqV)
2023/04/22(土) 16:43:01.12ID:FmIsmlLfM761Socket774 (ワッチョイ a6cf-C875)
2023/04/22(土) 18:28:47.53ID:FPJQTPwX0 ASUSのDUAL-RTX3060TI-O8GD6X
消費電力が公式にも書いてないんだけど、225wより上の可能性あります?
消費電力が公式にも書いてないんだけど、225wより上の可能性あります?
762Socket774 (ワッチョイ 5d7e-PokC)
2023/04/22(土) 18:30:42.25ID:+gizEyk60 同チップ同メーカーの上位モデルよりは少ないんじゃ?
763Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/22(土) 23:19:57.98ID:rIKc/uWPd >>761
ASUSてHPにグラボの消費電力の記載無いんだよな
こっちでは載ってるけど
https://www.ark-pc.co.jp/i/20106986/
6x版はTUFも同じ消費電力
気になるなら電力絞って使えば良いと思うよ
ただ、6x版はアイドルの消費電力どうなんだろうね
ASUSてHPにグラボの消費電力の記載無いんだよな
こっちでは載ってるけど
https://www.ark-pc.co.jp/i/20106986/
6x版はTUFも同じ消費電力
気になるなら電力絞って使えば良いと思うよ
ただ、6x版はアイドルの消費電力どうなんだろうね
764Socket774 (ワッチョイ d1ef-rDeT)
2023/04/22(土) 23:39:22.94ID:fnK/YxQN0 3070か3060の12GB版のどちらかで迷ってます。
以下の用途の場合どちらがいいってのありますか?
・主な用途は動画編集(premiereやae)
・ゲームは低画質レベルでやれればいい。(バイオ8やりたい)
今はGTX650使ってるけどバイオ8は最低画質にしてもカクカクだった。。バイオ7はできた。
以下の用途の場合どちらがいいってのありますか?
・主な用途は動画編集(premiereやae)
・ゲームは低画質レベルでやれればいい。(バイオ8やりたい)
今はGTX650使ってるけどバイオ8は最低画質にしてもカクカクだった。。バイオ7はできた。
766Socket774 (ワッチョイ 5d7e-3g29)
2023/04/22(土) 23:58:55.04ID:Q3ve35ZX0 その用途ならケース内に収まるならどっちでもええんでね
ただ単純な処理速度で言えば3070~3060tiのラインから3060はワンランク落ちるから、予算や電源に余裕あるなら3070
最近は3060の12GBもAI用途で復権したね
ただ単純な処理速度で言えば3070~3060tiのラインから3060はワンランク落ちるから、予算や電源に余裕あるなら3070
最近は3060の12GBもAI用途で復権したね
767Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/23(日) 00:04:19.23ID:QRBJTANrd GTX650て事はグラボだけ変えたとしてもCPUが追いつかないのでは?
CPUも古いの使ってるならPC構成一新する良い機会では?
CPUも古いの使ってるならPC構成一新する良い機会では?
768Socket774 (ワッチョイ 3962-QLlE)
2023/04/23(日) 00:06:38.56ID:w73O863T0769Socket774 (ワッチョイ d14a-fzJl)
2023/04/23(日) 00:25:03.67ID:cgSOhnWc0 バイオ8ってヴィレッジってやつ?
推奨環境を見たらどっちでも余裕みたいだし
動画編集に必要な性能で決めたら
推奨環境を見たらどっちでも余裕みたいだし
動画編集に必要な性能で決めたら
770Socket774 (ワッチョイ d1ef-rDeT)
2023/04/23(日) 02:59:51.95ID:xgt8b+BK0 みなさんありがとうございます。
CPUも第4世代とかなので>>767さんも言っているようにPC一式を買い換えるつもりです。
AI関連で3060のVRAM12GBのやつがいいと見て動画編集もVRAM多いほうがいいとあったのですが基本性能は3070がよさげだったので聞いてみたかった次第です。
今のものからはどっちにしても大分性能あがると思うので3070にしようかと思います。
CPUも第4世代とかなので>>767さんも言っているようにPC一式を買い換えるつもりです。
AI関連で3060のVRAM12GBのやつがいいと見て動画編集もVRAM多いほうがいいとあったのですが基本性能は3070がよさげだったので聞いてみたかった次第です。
今のものからはどっちにしても大分性能あがると思うので3070にしようかと思います。
771Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/23(日) 03:32:28.59ID:QRBJTANrd772Socket774 (ワッチョイ adb0-ocCY)
2023/04/23(日) 04:51:36.69ID:ybejZvRq0 低画質でいいなら1660superで十分だよ
773Socket774 (ワッチョイ f102-RykB)
2023/04/23(日) 05:09:51.73ID:VOx4fqzL0774Socket774 (ワッチョイ b5b1-ASru)
2023/04/23(日) 05:13:19.85ID:ZrfdFCif0 >770
いまだに 4世代って事はかなり長く使うだろうから 4070 12GB に行った方がいい。
4070 は出たばかりで割高だけど 3070 って 2020年の製品だからね。
いまだに 4世代って事はかなり長く使うだろうから 4070 12GB に行った方がいい。
4070 は出たばかりで割高だけど 3070 って 2020年の製品だからね。
775Socket774 (ワッチョイ b5b1-Ev/a)
2023/04/23(日) 06:22:04.83ID:uGtGQ5jh0776Socket774 (テテンテンテン MM3e-qFiB)
2023/04/23(日) 07:25:25.40ID:tZ/OmtbNM リーグオブレジェンドしかやらないわい
第1世代i7gtx670ssdなしウルトラワイドモニター
新調PC構成めちゃくちゃ悩んでる
40はいらない→30かな→1660sでもいいな
どれにしてもストレスフリーだしなぁ
いや、でも高スペにしたいなぁ
でもLolしかやらないしなぁ
以下ループ。
第1世代i7gtx670ssdなしウルトラワイドモニター
新調PC構成めちゃくちゃ悩んでる
40はいらない→30かな→1660sでもいいな
どれにしてもストレスフリーだしなぁ
いや、でも高スペにしたいなぁ
でもLolしかやらないしなぁ
以下ループ。
777Socket774 (ワッチョイ adb0-ocCY)
2023/04/23(日) 07:57:36.23ID:ybejZvRq0 グラボは流用で40シリーズが安くなったら買い替えでいいんじゃ?
778Socket774 (ワッチョイ ea6e-nGF2)
2023/04/23(日) 09:03:40.38ID:lcK0/idI0 もう5000待ちでよくね?
今すぐ欲しいやつは3060,
4070,4090のどれかを選べ
今すぐ欲しいやつは3060,
4070,4090のどれかを選べ
779Socket774 (ワッチョイ d1ef-rDeT)
2023/04/23(日) 09:17:12.58ID:xgt8b+BK0780Socket774 (テテンテンテン MM3e-LN7w)
2023/04/23(日) 09:28:56.45ID:0d/JSZlBM >>779
これから買うなら中古ならまだしも新品の3000系はもったいないよw
これから買うなら中古ならまだしも新品の3000系はもったいないよw
781Socket774 (ワッチョイ 666e-RykB)
2023/04/23(日) 09:34:41.80ID:Zs78ZhV70 4070勧めてるやつ回し者だろ
普通無印じゃなくて価格差殆どない4070ti勧めるよね
普通無印じゃなくて価格差殆どない4070ti勧めるよね
782Socket774 (ワッチョイ d1ef-rDeT)
2023/04/23(日) 09:37:28.32ID:xgt8b+BK0 なんか4070は生産停止になったっぽいですね。。
4000番台はノーマークだったので自分でまた調べて検討してみます。
4000番台はノーマークだったので自分でまた調べて検討してみます。
783Socket774 (スッップ Sd0a-MeDl)
2023/04/23(日) 09:47:04.85ID:8prxd7sLd 4070はコスパ最悪の不人気で売れてないから生産調整で停止。意地でも値段下げたくないっていう革じゃんの硬い意思だなw
4060Ti以下は待つだけ無駄の産廃と予想されてるし、今は予算許すなら4070Ti以上。予算オーバーなら半端なの買わずに最低ラインの3060 12GBモデルの二択だと思う
4060Ti以下は待つだけ無駄の産廃と予想されてるし、今は予算許すなら4070Ti以上。予算オーバーなら半端なの買わずに最低ラインの3060 12GBモデルの二択だと思う
784Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/23(日) 09:51:07.88ID:InCwV20Yd 3060Tiとか5万以上出して買うなら実質10ちょいで買える4070Ti行くわ
リセールも全く違うし
リセールも全く違うし
785Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/23(日) 09:52:11.45ID:InCwV20Yd あ、型落ち30スレだったなごめんごめん(笑)
786Socket774 (ワッチョイ 5eeb-Nu+i)
2023/04/23(日) 09:54:58.64ID:D5d4JPi30 実質10万(支払い14万)
787Socket774 (スッップ Sd0a-BCzO)
2023/04/23(日) 10:18:56.12ID:+ParzGy/d 30xx実質タダ(支払い+??万)
789Socket774 (ワッチョイ b673-PVi1)
2023/04/23(日) 10:48:57.78ID:+y3k2bHc0 VRAM必要なら3060か4070Tiじゃない?4070はコスパ悪いし生産停止になるって言われてる
790Socket774 (テテンテンテン MM3e-++k+)
2023/04/23(日) 10:49:52.56ID:fOv+lKqaM 需用皆無で安くなった4060まだかな
791Socket774 (ワッチョイ a958-fl7D)
2023/04/23(日) 11:14:15.81ID:oZLP5yOg0 4070とかもう永遠に生産停止でいてくれ
過去最悪の70番代になりそう
過去最悪の70番代になりそう
792Socket774 (テテンテンテン MM3e-PokC)
2023/04/23(日) 11:42:13.88ID:eTPvLYPYM 3080相当のパワーで16GBで7万円ぐらいなら欲しい
793Socket774 (ワッチョイ 6d73-TfzL)
2023/04/23(日) 12:00:11.33ID:BwZDv1vP0 4070は値段が問題なだけで
安けりゃ悪くないやろ
安けりゃ悪くないやろ
794Socket774 (ワッチョイ a56e-tPUC)
2023/04/23(日) 12:12:27.12ID:K59Rr9uL0 過去最悪の80番台に
過去最悪の70番台さらに
過去最悪の60番台が続く
過去最悪の70番台さらに
過去最悪の60番台が続く
795Socket774 (ワッチョイ c558-aU11)
2023/04/23(日) 12:20:56.87ID:4EAuYG7i0 今さら3060買った俺はもしかて勝ち組
796Socket774 (ブーイモ MM3e-sNiG)
2023/04/23(日) 12:21:50.13ID:AjNUtH7FM それはない
しょせんは型落ち
しょせんは型落ち
797Socket774 (スップ Sdea-Tv1h)
2023/04/23(日) 12:25:45.81ID:PB2EtKQ5d 去年4090買った人達が一番の勝ち組なんだよ
798Socket774 (ワッチョイ 39bb-VQ98)
2023/04/23(日) 12:26:26.81ID:UnVDFy0/0 去年も今年も買ったわw
799Socket774 (ワッチョイ c558-aU11)
2023/04/23(日) 12:44:05.92ID:4EAuYG7i0 ちょー勝ち組じゃん
800Socket774 (ワッチョイ 39bb-VQ98)
2023/04/23(日) 12:45:00.69ID:UnVDFy0/0 来年も買うわ
801Socket774 (ワッチョイ 15c9-RYbT)
2023/04/23(日) 12:49:56.28ID:4ryZQ5Xu0 6060か9090がほしいな
802Socket774 (スププ Sd0a-aU11)
2023/04/23(日) 12:50:36.38ID:ox/2I+EKd 漢だねぇ
803Socket774 (ワッチョイ 666e-Q3Ys)
2023/04/23(日) 13:30:16.49ID:5gB9v+Z+0804Socket774 (ワッチョイ 5eeb-Nu+i)
2023/04/23(日) 13:35:21.44ID:D5d4JPi30 >>788
誰でもいつでも10万で買えるわけではありませんってことかな?
誰でもいつでも10万で買えるわけではありませんってことかな?
805Socket774 (ワッチョイ a973-ApXx)
2023/04/23(日) 13:40:30.75ID:xQPrw5pu0 中身4060tiの4070に10万もだすのは…
7万前後なら超人気だったろうに
7万前後なら超人気だったろうに
806Socket774 (ワッチョイ 157e-ASru)
2023/04/23(日) 13:41:46.49ID:28ve9lLp0 4090←保証が切れる1年後にゲフォタイマーが発動
修理で数万飛んだりして
修理で数万飛んだりして
807Socket774 (ワッチョイ 1ed8-JLQd)
2023/04/23(日) 14:16:21.29ID:IYxUGX8w0 保証って役に立ったことないが、何したときに役立つんだ?
初期不良くらいか?
初期不良くらいか?
808Socket774 (ワッチョイ c558-Xtep)
2023/04/23(日) 14:19:48.97ID:PVfSYM5T0 >>793
さすがに10万はないよねw
さすがに10万はないよねw
809Socket774 (ワッチョイ c558-Xtep)
2023/04/23(日) 14:26:47.87ID:PVfSYM5T0810Socket774 (ワッチョイ 6a65-ZHJx)
2023/04/23(日) 14:30:52.78ID:Bo2jt0Ym0 4080ならもうお金出して4090だと思う
813Socket774 (ワッチョイ c558-sDFW)
2023/04/23(日) 14:47:57.30ID:teJ9/9JC0 AIスレでも夏場は危険視されてるから、80~90は長期保証がほしいなw
814Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/23(日) 14:58:04.39ID:oCa0Zu0Ia steam最多のFHDユーザーからすれば4070は当時の3070なんかより全然良い
■2080ti→3070
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM 3GB減
・消費電力30W減
・新機能無し
■3080ti→4070
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM同等
・消費電力150W減
・DLSS 3追加
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
■2080ti→3070
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM 3GB減
・消費電力30W減
・新機能無し
■3080ti→4070
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM同等
・消費電力150W減
・DLSS 3追加
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
815名無し募集中。。。 (アウアウアー Sa2e-T7sf)
2023/04/23(日) 15:05:37.29ID:qIhwwvdla 結局ワンズで売ってた3080(12G)の84800円は安かったんだな
ワッパは無理だが今でもコスパなら十分通用しちまう罠
ワッパは無理だが今でもコスパなら十分通用しちまう罠
816Socket774 (ワッチョイ 1e76-L2pD)
2023/04/23(日) 15:21:26.97ID:jqIHN63s0817Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/23(日) 15:22:03.02ID:nw3KRqONa 3080 12GBが一桁万になったのって、40XX発売直前でしょ
寿命が短過ぎるよ
寿命が短過ぎるよ
819Socket774 (ワッチョイ 1e76-L2pD)
2023/04/23(日) 15:29:31.95ID:jqIHN63s0 4070ちゃんはメモリバスが足引っ張ってWQHDで負けて4Kで完全負け
唯一イキれるのが性能過剰なFHDのみ()
これ買う奴はアホ
唯一イキれるのが性能過剰なFHDのみ()
これ買う奴はアホ
820Socket774 (ワッチョイ 1e70-/HYv)
2023/04/23(日) 15:44:09.95ID:ZQYdo7Go0 4070買う人はFHDユーザーだから大丈夫
821Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/23(日) 15:53:14.57ID:QRBJTANrd どうせ4070が安くなった途端手のひらドリルだから
822Socket774 (ワッチョイ 157e-ASru)
2023/04/23(日) 15:53:58.28ID:28ve9lLp0 5000番台は反省して
5070から256ビット16GB搭載しそう
5070から256ビット16GB搭載しそう
823Socket774 (ワッチョイ 5e11-0SKf)
2023/04/23(日) 15:53:59.09ID:sV84NzbP0 フルHDだから4070値下げしたら買いたいわ
824Socket774 (アウアウウー Sa21-/HYv)
2023/04/23(日) 16:09:04.23ID:2sJ1s/Vxa825名無し募集中。。。 (アウアウアー Sa2e-T7sf)
2023/04/23(日) 16:09:15.85ID:qIhwwvdla826Socket774 (アウアウウー Sa21-/HYv)
2023/04/23(日) 16:12:12.59ID:2sJ1s/Vxa827Socket774 (ワッチョイ 1e76-L2pD)
2023/04/23(日) 16:25:48.60ID:jqIHN63s0 4000シリーズはワッパは良いから安ければ当然ドリル
革ジャンと円安が悪いね
革ジャンと円安が悪いね
828Socket774 (ワッチョイ 157e-ASru)
2023/04/23(日) 16:32:16.53ID:28ve9lLp0 というか8GBは速攻ですたれる宿命にある
12GBまでメモリギリギリ使う次世代ゲームが出てきたら
3060か4070しか人権が無くなる
他はすべて産廃のゴミ
12GBまでメモリギリギリ使う次世代ゲームが出てきたら
3060か4070しか人権が無くなる
他はすべて産廃のゴミ
829Socket774 (ワッチョイ 0a85-bZ80)
2023/04/23(日) 16:35:23.29ID:IkGxv1ds0 じゃあ4060待つわ
830Socket774 (ワッチョイ d14a-fzJl)
2023/04/23(日) 16:35:42.44ID:cgSOhnWc0 4070は生産調整のための一時停止だな
帯域ケチりすぎだし高いし事前予測通りコスパが悪すぎる
帯域ケチりすぎだし高いし事前予測通りコスパが悪すぎる
831Socket774 (ワッチョイ 1e76-L2pD)
2023/04/23(日) 16:36:16.51ID:jqIHN63s0 メモリケチってるのは買い替え需要作るためだからな
5000で16G環境にして12Gも直ぐ潰されそう
5000で16G環境にして12Gも直ぐ潰されそう
832Socket774 (ワッチョイ 666e-RykB)
2023/04/23(日) 16:37:24.37ID:Zs78ZhV70834Socket774 (アウアウウー Sa21-/HYv)
2023/04/23(日) 17:01:19.94ID:2sJ1s/Vxa >>828
4Kモニター使ってるの1.78%しかいないからな
4Kがメジャーになることは当分ない
FHDが64.28%と未だに最大勢力
この解像度なら3060でも十分。4070は不要🥺
もっと低くても十分かも。次世代のryzen8000の内蔵GPUとかで
4Kモニター使ってるの1.78%しかいないからな
4Kがメジャーになることは当分ない
FHDが64.28%と未だに最大勢力
この解像度なら3060でも十分。4070は不要🥺
もっと低くても十分かも。次世代のryzen8000の内蔵GPUとかで
835Socket774 (ワッチョイ 1e70-/HYv)
2023/04/23(日) 17:24:47.56ID:ZQYdo7Go0 VRAM使う路線になったらすぐ12GBも終わるだけだ
836Socket774 (ブーイモ MM0a-2JcT)
2023/04/23(日) 17:44:23.72ID:WKK2weoaM vramもりもりをごり押ししても一般プレイヤーに大量に逃げられて終了な気がする
837Socket774 (ワッチョイ aa83-Tv1h)
2023/04/23(日) 17:51:19.58ID:fgHnkuge0 今流行りのバトロワがFPSだからフルHDで十分なんだよな
マイクラに4Kとか言われても値段高いだけだし4K需要が無さ過ぎる
マイクラに4Kとか言われても値段高いだけだし4K需要が無さ過ぎる
838Socket774 (ワッチョイ 6a6e-/HYv)
2023/04/23(日) 17:51:26.79ID:oTsaq2ai0 3070と2070使ってるけど4070は8万ぐらいじゃないと買う気になれないわ
840Socket774 (ワッチョイ dd79-lDFn)
2023/04/23(日) 18:11:20.81ID:aWi9uXJD0841Socket774 (ワッチョイ dd79-lDFn)
2023/04/23(日) 18:15:41.41ID:aWi9uXJD0842Socket774 (ワッチョイ a6cf-RykB)
2023/04/23(日) 18:28:20.96ID:lTwai30o0 どうして最近3060が人気なのでしょうか?
843Socket774 (ワッチョイ 6a6e-/HYv)
2023/04/23(日) 18:28:33.60ID:oTsaq2ai0844Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/23(日) 18:52:48.50ID:Wc5oJC9ga845Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/23(日) 18:54:50.84ID:RVmbQoG2a >>840
FHDなら384bitの3080tiに勝つんだよね
FHDなら384bitの3080tiに勝つんだよね
846Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/23(日) 19:17:49.80ID:RVmbQoG2a あと、あんまり詳しくないけど、AIで40XX最適化のAutomaic1111使った場合、4070は3060の2倍の性能だけど、それでも3060の方がいいの?
https://chimolog.co/bto-gpu-stable-diffusion-specs/
>RTX 4070もRTX 3060 12GBに対して価格差が2倍で、描写速度も2倍です。
https://chimolog.co/bto-gpu-stable-diffusion-specs/
>RTX 4070もRTX 3060 12GBに対して価格差が2倍で、描写速度も2倍です。
847Socket774 (ワッチョイ 157e-/HYv)
2023/04/23(日) 19:27:51.91ID:28ve9lLp0 でもお前十万じゃん
3060は4万数千円から買えるぞ
3060は4万数千円から買えるぞ
848Socket774 (アウアウウー Sa21-/HYv)
2023/04/23(日) 19:34:24.42ID:2sJ1s/Vxa849Socket774 (ワッチョイ b5b1-/PQ4)
2023/04/23(日) 19:34:31.97ID:o+0aliIO0 >>845
https://thehikaku.net/pc/game/23GeForce-RTX4070.html#bench2
これで4070が3080tiに勝ってるって言えるの?
誤差程度で勝ってるの軽いゲームだけじゃん
4070は贔屓しても3080と同等程度ってのが正しい評価では?
https://thehikaku.net/pc/game/23GeForce-RTX4070.html#bench2
これで4070が3080tiに勝ってるって言えるの?
誤差程度で勝ってるの軽いゲームだけじゃん
4070は贔屓しても3080と同等程度ってのが正しい評価では?
850Socket774 (ワッチョイ c558-Xtep)
2023/04/23(日) 19:49:14.10ID:PVfSYM5T0 >>845
ttps://www.youtube.com/watch?v=vM-fhFR5uYw
状況によりけりだけども3080より少し下
あとDLSS3が使えないアプリだと差は開くんじゃないかな…
っていうかVGAに金をかける前にCPU/マザー/SSD辺りのアップグレードをした方がお安く快適な環境が得られそう
ttps://www.youtube.com/watch?v=vM-fhFR5uYw
状況によりけりだけども3080より少し下
あとDLSS3が使えないアプリだと差は開くんじゃないかな…
っていうかVGAに金をかける前にCPU/マザー/SSD辺りのアップグレードをした方がお安く快適な環境が得られそう
851Socket774 (ワッチョイ d14a-fzJl)
2023/04/23(日) 20:14:14.25ID:cgSOhnWc0 40XXに特化したソフトを動かさないとお得感はないね
852Socket774 (ワッチョイ a50c-RykB)
2023/04/23(日) 22:23:52.48ID:Rmjs05VI0 まあ4000がいいのは新しいんだから当たり前なのをドヤられてもな
問題は値段なんだよ
4000スレじゃ4090以外ゴミ扱いされるからってわざわざ旧型スレきて暴れるとか迷惑
問題は値段なんだよ
4000スレじゃ4090以外ゴミ扱いされるからってわざわざ旧型スレきて暴れるとか迷惑
853Socket774 (ワッチョイ b673-PVi1)
2023/04/23(日) 22:38:11.94ID:+y3k2bHc0 四万円台後半の3060と12万する4070Tiの間にまともなコスパのグラボってあるのかな
純粋な疑問
純粋な疑問
854Socket774 (オッペケ Srbd-TODl)
2023/04/23(日) 22:38:28.59ID:/xHdyFDyr 結局は値段だよね
そこそこの性能で扱いやすそうだし
そこそこの性能で扱いやすそうだし
855Socket774 (ワッチョイ 6a65-ZHJx)
2023/04/23(日) 23:18:42.81ID:Bo2jt0Ym0 4090以外ゴミってやってるのも特定の人で総意とは程遠いがナー
856Socket774 (アウアウウー Sa21-MeDl)
2023/04/23(日) 23:34:26.55ID:lyGH9sswa まあハイエンド買ってる人はすごいとは思うが、ハイエンド以外ゴミとか言っちゃう人は心が貧しいなとしか思わん
心にゆとり無さすぎやろ
心にゆとり無さすぎやろ
857Socket774 (ブーイモ MM0a-/Gcc)
2023/04/23(日) 23:40:15.81ID:z9O+eR0uM ヤフオク見てると3070と3060の落札価格ほぼ同じやな
859Socket774 (ワッチョイ 6a6d-e3Ns)
2023/04/23(日) 23:49:05.22ID:OBtOnGUD0 4090も上を見ればRTX6000 Adaとかまだあるからな
スレで貼ってる人もいたが
お値段120万だから決して手が出せない金額じゃないだろ
スレで貼ってる人もいたが
お値段120万だから決して手が出せない金額じゃないだろ
860Socket774 (テテンテンテン MM3e-lcRc)
2023/04/24(月) 00:19:22.65ID:e/6B0cd9M しらんがな
てめーの4000スレ帰ってやれ
てめーの4000スレ帰ってやれ
861Socket774 (ワッチョイ 157e-/HYv)
2023/04/24(月) 01:15:36.70ID:STsAqYn70 4000番台は型番詐欺で史上まれに黒歴史になりそうだから
発火4090でしかイキれないんや
これからさらに4060の炎上があるから
憎くてたまらないんや許したれ
発火4090でしかイキれないんや
これからさらに4060の炎上があるから
憎くてたまらないんや許したれ
862Socket774 (ワッチョイ 11dc-/HYv)
2023/04/24(月) 04:58:51.36ID:8qqGrqEq0 RTX4050Ti 8GB (96bit)
863Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/24(月) 05:26:41.10ID:E4gfk+pVd 今頃型落ちサムチョン特価探して喜んで買ってるやつもどうかと思うけどな笑
864Socket774 (テテンテンテン MM3e-PokC)
2023/04/24(月) 06:35:34.24ID:hyPzpbbXM 4000番台はワッパが6割向上してる所に価値が有る
865Socket774 (ワッチョイ adcf-RykB)
2023/04/24(月) 07:34:12.00ID:cZ93Do3O0 dbdしかせんから980でも困らんねん
セールで3060tiが3万前半位になるなら買ってあげる
セールで3060tiが3万前半位になるなら買ってあげる
866Socket774 (スップ Sdea-OvSJ)
2023/04/24(月) 08:55:35.24ID:+Ht1NODdd 4070tiも4070もバランス取れてて悪く無いけど高い
ti8万 70が6.5万なら神ボード
ti8万 70が6.5万なら神ボード
869Socket774 (ササクッテロロ Spbd-SH/E)
2023/04/24(月) 10:06:05.16ID:00XvhvJ1p 今更8G未満はゴミでしか無いだろ
870Socket774 (ワッチョイ a67e-AMrX)
2023/04/24(月) 10:09:55.57ID:AQvFzSAQ0 グラデーション評価が出来ないのはZ世代かな
神かゴミしかこの世に無いんだろうな
神かゴミしかこの世に無いんだろうな
871Socket774 (テテンテンテン MM3e-PokC)
2023/04/24(月) 10:24:46.86ID:VvTPIMgcM VRAM1GBあたり1万円って考えるとそんなぼったくりでもないのか
3060がおかしいだけで
3060がおかしいだけで
872Socket774 (ササクッテロロ Spbd-SH/E)
2023/04/24(月) 10:28:19.80ID:00XvhvJ1p >>871
それは高杉
それは高杉
873Socket774 (アウアウウー Sa21-MeDl)
2023/04/24(月) 10:44:32.98ID:arO3xhyEa マイニングネタでイキってた奴が今度はAI需要で注目されたVRAM量ネタでイキってるだけだからな
常に他者を見下すネタを探してる
ゲーム目的なら4Kとか最高設定にこだわらない限り8GBで困るのは極々一部ゲームのみ。steamプレイヤーの32%がVRAM8GB以下のグラボで遊んでるのが現状
8GB以下がゴミになるなんて未来はそうやすやすとは来ない
常に他者を見下すネタを探してる
ゲーム目的なら4Kとか最高設定にこだわらない限り8GBで困るのは極々一部ゲームのみ。steamプレイヤーの32%がVRAM8GB以下のグラボで遊んでるのが現状
8GB以下がゴミになるなんて未来はそうやすやすとは来ない
874Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/24(月) 10:48:18.23ID:lPP71sjTa >>847,848
2倍の性能で2倍の値段ならコスパ滅茶苦茶良いんだけど
3080と3080tiなんて、1.1倍の性能なのに2倍近い値段だもんな
>>849,850,851
>>814の13ゲームの内訳はここな
https://www.techspot.com/review/2663-nvidia-geforce-rtx-4070/
>>852
FHDユーザーなら、下記性能なら3070より100ドル高くても遥かに4070の方が価値は高いな
■2080ti($1199)→3070($499)
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM 3GB減
・消費電力30W減
・新機能無し
■3080ti($1199)→4070($599)
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM同等
・消費電力150W減
・DLSS 3追加
2倍の性能で2倍の値段ならコスパ滅茶苦茶良いんだけど
3080と3080tiなんて、1.1倍の性能なのに2倍近い値段だもんな
>>849,850,851
>>814の13ゲームの内訳はここな
https://www.techspot.com/review/2663-nvidia-geforce-rtx-4070/
>>852
FHDユーザーなら、下記性能なら3070より100ドル高くても遥かに4070の方が価値は高いな
■2080ti($1199)→3070($499)
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM 3GB減
・消費電力30W減
・新機能無し
■3080ti($1199)→4070($599)
・性能同等(DLSS抜き)
・VRAM同等
・消費電力150W減
・DLSS 3追加
875Socket774 (アウアウウー Sa21-MeDl)
2023/04/24(月) 11:07:15.33ID:arO3xhyEa あ、8GB未満の話か。勘違いした申し訳ない
876Socket774 (スププ Sd0a-qFiB)
2023/04/24(月) 11:48:04.90ID:YeflLx+bd877Socket774 (アウアウウー Sa21-e3Ns)
2023/04/24(月) 12:23:41.47ID:oA9RXzyya fpsガチなら最新ハイエンドだとグラボ起因のエラーやらバグやらあるからむしろ安定してる型落ちの方を選んだ方がいいぞ
878Socket774 (ワッチョイ 6a73-7gfF)
2023/04/24(月) 12:40:50.82ID:TxvOrhgQ0 3070持ちだけどCPUを9900Kから13600Kに換えたら
ボトルネックが解消されてFullHDでのベンチは伸びたな
裸眼視力0.3くらいだからWQHD以上は宝の持ち腐れになるし
4070Tiが8万円台、4070が6万円台になるまでスルーだな
ボトルネックが解消されてFullHDでのベンチは伸びたな
裸眼視力0.3くらいだからWQHD以上は宝の持ち腐れになるし
4070Tiが8万円台、4070が6万円台になるまでスルーだな
879Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/24(月) 13:12:28.38ID:SE0xv7xLd 今の3060Tiの価格で5万後半から6万半ば位なのに
4070が6万円台とか何年後だよ
その頃には50xxが出てそう
4070が6万円台とか何年後だよ
その頃には50xxが出てそう
880Socket774 (ワッチョイ 1e76-L2pD)
2023/04/24(月) 13:23:52.24ID:ehHaRJ4b0 3070以上使ってるなら4000に乗り換えても感動無いだろうから5000まで待てばいい
業者に乗せられて今中途半端なもの買っても微妙で終わる
業者に乗せられて今中途半端なもの買っても微妙で終わる
881Socket774 (ワッチョイ f102-CFFT)
2023/04/24(月) 13:36:40.29ID:QlTaxZMG0 3070が深夜販売190名
4070tiが深夜販売10名
4070が深夜販売2名
これが現実
4070tiが深夜販売10名
4070が深夜販売2名
これが現実
882Socket774 (ワッチョイ b5b1-Ev/a)
2023/04/24(月) 14:07:56.27ID:7/PNiWjh0884Socket774 (ワッチョイ 8981-rU88)
2023/04/24(月) 15:07:09.90ID:52nvQELa0 俺rizen5600xだし3070より上はボトルネックで無駄だと思うん
次組むのは2年は先だしその時のcpu にベストマッチのに買い換えるつもり
次組むのは2年は先だしその時のcpu にベストマッチのに買い換えるつもり
885Socket774 (ワッチョイ 5eeb-Nu+i)
2023/04/24(月) 15:10:22.48ID:M49nON4Q0887Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
2023/04/24(月) 15:39:00.73ID:WITMqild0 今3060ti買うのはアホ?
888Socket774 (ブーイモ MM45-v1ET)
2023/04/24(月) 15:47:33.19ID:DsJB4H4aM 買わない阿呆に買う阿呆
889Socket774 (ワッチョイ 6a73-7gfF)
2023/04/24(月) 16:00:07.37ID:TxvOrhgQ0 グラボが故障してやむを得ないなら従来型3060Ti(GDDR6メモリ)だな
GDDR6Xメモリのやつは避けた方がいいような気がする
従来型より消費電力上がってるし
コストダウンで爆熱6Xメモリを冷やせる冷却機構になってるかどうか不安だ
ゾタ6X版が54800円まで安くなってるけど、今買うなら3年保証付きクロシコの従来型かな
4070が7万切るまで待てるならスルーだな
GDDR6Xメモリのやつは避けた方がいいような気がする
従来型より消費電力上がってるし
コストダウンで爆熱6Xメモリを冷やせる冷却機構になってるかどうか不安だ
ゾタ6X版が54800円まで安くなってるけど、今買うなら3年保証付きクロシコの従来型かな
4070が7万切るまで待てるならスルーだな
890Socket774 (ワッチョイ 6a73-7gfF)
2023/04/24(月) 16:18:18.24ID:TxvOrhgQ0 あるいは3070の投げ売りまで待つか
891Socket774 (スププ Sd0a-aU11)
2023/04/24(月) 16:19:13.80ID:fSyEBFbzd 一昨日3060買った俺すげーよ
893Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
2023/04/24(月) 16:57:04.02ID:WITMqild0 >>891
ワイと一緒に4060様子見するん違ったんか!?
ワイと一緒に4060様子見するん違ったんか!?
894Socket774 (スップ Sdea-fbzG)
2023/04/24(月) 17:05:45.53ID:jCKvrzsdd 3060tiはようやく価格チキンレース始まったな
メモリ12Gでお絵描きにアドバンテージ持ってる3060よりも4000の下位出たら完全に産廃になるtiの方が価格維持してるのが意味不明だったが
メモリ12Gでお絵描きにアドバンテージ持ってる3060よりも4000の下位出たら完全に産廃になるtiの方が価格維持してるのが意味不明だったが
895Socket774 (テテンテンテン MM3e-KEmB)
2023/04/24(月) 17:33:24.34ID:4jcPe7RZM >>888は買えない阿呆ですね
896Socket774 (ワッチョイ 49e8-ASru)
2023/04/24(月) 17:42:36.03ID:jp4WlfZl0 >>894
4000下位出ても為替もあってどうせ高いからそっちが産廃になるだけ
ワッパだって3070Ti以上の爆熱君と比較される4070以上は良く見えるかも知れないけど
2080S→3060Tiと3070→4060Tiで消費電力の減少幅は同じ
DLSS3も一部タイトルしか対応してないから少しでも安けりゃ30xxが買われるよ
4000下位出ても為替もあってどうせ高いからそっちが産廃になるだけ
ワッパだって3070Ti以上の爆熱君と比較される4070以上は良く見えるかも知れないけど
2080S→3060Tiと3070→4060Tiで消費電力の減少幅は同じ
DLSS3も一部タイトルしか対応してないから少しでも安けりゃ30xxが買われるよ
897Socket774 (ワッチョイ f102-CFFT)
2023/04/24(月) 17:54:02.92ID:QlTaxZMG0900Socket774 (ワッチョイ 69eb-Nu+i)
2023/04/24(月) 19:11:02.02ID:eQS1xA3N0901Socket774 (ワッチョイ 6d89-9vx+)
2023/04/24(月) 19:58:32.86ID:lI89Q2hV0 うわぁそれメモリじゃね?VRAMの方の
902Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/24(月) 20:01:41.67ID:SE0xv7xLd >>900
GeForce 531.68 ドライバ 不具合情報。引き続きChromium系アプリに市松模様が表示 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-531-68.html
GeForce 531.68 ドライバ 不具合情報。引き続きChromium系アプリに市松模様が表示 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-531-68.html
903Socket774 (スッップ Sd0a-BCzO)
2023/04/24(月) 20:11:03.46ID:by+YChHHd あれってスーパーレゾリューションで拡大してるからかと思ってたわ
904Socket774 (ワッチョイ 1176-WKsR)
2023/04/24(月) 20:12:08.40ID:R9HBQ+JA0 葬式で良くみる
905Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/24(月) 20:17:11.67ID:SE0xv7xLd 動画ファイルのアップスケーリングを採用してから既知の不具合が一気に増えた
最新のゲームや動画ファイルのアプスケや40xxシリーズ使ってる訳でもないならアプスケ採用する前のVer.の方が安定してるけどセキュリティ的には不味いらしい。
最新のゲームや動画ファイルのアプスケや40xxシリーズ使ってる訳でもないならアプスケ採用する前のVer.の方が安定してるけどセキュリティ的には不味いらしい。
906Socket774 (ワッチョイ 1176-WKsR)
2023/04/24(月) 20:23:51.03ID:R9HBQ+JA0 正直タヒねって感じ
907Socket774 (ワッチョイ 69eb-Nu+i)
2023/04/24(月) 20:41:49.92ID:eQS1xA3N0908Socket774 (ワッチョイ a5dc-/HYv)
2023/04/24(月) 21:27:01.71ID:IsCJ6HNC0 シングルファンタイプでケース内をスッキリさせよう(提案)
909Socket774 (ワッチョイ ea7a-ASru)
2023/04/24(月) 23:12:57.49ID:ApDhu1nx0 市松模様て俺がグラボの初期不良引いたときの症状じゃん
910Socket774 (ワッチョイ 69eb-Nu+i)
2023/04/24(月) 23:21:14.34ID:eQS1xA3N0912Socket774 (ワッチョイ 3a7e-3g29)
2023/04/25(火) 00:23:57.24ID:RfT/wvsL0 夏は超えられんだろうな
913Socket774 (ワッチョイ 69eb-Nu+i)
2023/04/25(火) 01:30:34.35ID:T/dZTxzC0 いやドライバとアプリの相性でノイズってるだけで
別に壊れてないだろ?
ないよね?
別に壊れてないだろ?
ないよね?
914Socket774 (ワッチョイ 6a11-QJt4)
2023/04/25(火) 03:35:39.64ID:Q8uQEigg0 画面にノイズが走るのはまぁVRAMが逝きかけって可能性が否定できない
ドライバ戻して治るならワンチャン
ドライバ戻して治るならワンチャン
915Socket774 (アウアウウー Sa21-fzJl)
2023/04/25(火) 03:35:56.48ID:qffI+brDa 最新ドライバの不具合はよく聞くな。ドライバを古いヤツに戻したとか、NVIDIAも見つけにくいから対応が難しいだろう
ちょっと前に、半島系だと火を噴くと噂があったな(某吉田)、今でも作っているんだろうか?
ちょっと前に、半島系だと火を噴くと噂があったな(某吉田)、今でも作っているんだろうか?
916Socket774 (ワッチョイ 6a11-QJt4)
2023/04/25(火) 03:43:04.04ID:Q8uQEigg0 気分が悪くなるからその名前は出すな
917Socket774 (スフッ Sd0a-L85M)
2023/04/25(火) 04:01:49.04ID:TDTbUUQmd 吉田製作所ですか
918Socket774 (ワッチョイ 3a7e-DTKB)
2023/04/25(火) 04:02:53.24ID:WpZH78xj0 吉田嫌われてるね
919Socket774 (ワッチョイ c558-aU11)
2023/04/25(火) 07:34:54.30ID:o8x8byzj0 古田に空目した
920Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/25(火) 07:43:30.73ID:2TR4aynid 自分より稼いでるやつは嫉妬しちゃうよね(笑)
921Socket774 (ワッチョイ b5b1-d3dQ)
2023/04/25(火) 08:04:55.26ID:M5MMP+3M0 あれは単純に不快
922Socket774 (ワッチョイ 666e-RykB)
2023/04/25(火) 08:19:14.34ID:80jCrp2e0 ヤフショジョーシン様、どうして4000番台だけで3000番台は放出しないの?
ジョーシン公式では売ってるのに(白目)
ジョーシン公式では売ってるのに(白目)
923Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/25(火) 08:57:19.23ID:U9Vscs/aa >>881
しかし、ゲームメーカーとnvidiaは、その10名の方を大事にしているという現実
まぁ、自動車メーカーやディーラーが軽自動車と高級自動車の客、どっちを大切に扱うかと同じだよね
■DLSS 3はDLSS 2 よりも 7 倍の速さで採用
https://s.famitsu.com/news/prtimes/202303/17296353.html
■ホグワーツレガシー
・Ultra・・・2080ti
・4k Ultra・・・3090ti
https://www.hogwartslegacy.com/ja-jp/pc-specs
■ラスアス リメイク
・Performance・・・2080ti
・Ultra・・・4080
https://imgur.com/wZFVBbZ.jpg
■バイオRE4
・推奨・・・1070
・レイトレ推奨・・・2070
https://store.steampowered.com/app/2050650/Resident_Evil_4/
しかし、ゲームメーカーとnvidiaは、その10名の方を大事にしているという現実
まぁ、自動車メーカーやディーラーが軽自動車と高級自動車の客、どっちを大切に扱うかと同じだよね
■DLSS 3はDLSS 2 よりも 7 倍の速さで採用
https://s.famitsu.com/news/prtimes/202303/17296353.html
■ホグワーツレガシー
・Ultra・・・2080ti
・4k Ultra・・・3090ti
https://www.hogwartslegacy.com/ja-jp/pc-specs
■ラスアス リメイク
・Performance・・・2080ti
・Ultra・・・4080
https://imgur.com/wZFVBbZ.jpg
■バイオRE4
・推奨・・・1070
・レイトレ推奨・・・2070
https://store.steampowered.com/app/2050650/Resident_Evil_4/
925Socket774 (スププ Sd0a-Q3Ys)
2023/04/25(火) 13:31:50.43ID:Yi1S1bqid >>893
おまえはおれと一緒にあと2週間堪え忍んでくれるよね!?
おまえはおれと一緒にあと2週間堪え忍んでくれるよね!?
926Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
2023/04/25(火) 13:50:39.80ID:h5T7+DLK0927Socket774 (スププ Sd0a-aU11)
2023/04/25(火) 14:36:38.54ID:7Be6QFk8d 買っちゃえよ
楽になろう
楽になろう
928Socket774 (ワッチョイ 2ac1-ASru)
2023/04/25(火) 16:31:14.27ID:Q0+7rjI30 一緒にゴールしようねって言ってたくせに
最後に裏切るんだろ騙されんぞ
最後に裏切るんだろ騙されんぞ
929Socket774 (ワッチョイ 3d81-dKgV)
2023/04/25(火) 17:15:49.50ID:kQ80I9L70 3060買うか4070ti買うかでずっと迷ってるわ
普段やるゲームは1060でなんの不満もないからどっちもいらねーんだけどなんか買い替えたい
普段やるゲームは1060でなんの不満もないからどっちもいらねーんだけどなんか買い替えたい
930Socket774 (ブーイモ MM8e-PVi1)
2023/04/25(火) 17:18:48.08ID:muy5jy2kM そのレベルなら3060でよさそう
931Socket774 (テテンテンテン MM3e-1Bzd)
2023/04/25(火) 17:21:07.92ID:i57jM7IQM 4070ti
買って後悔
買わずに後悔
中途半端でなお後悔
買って後悔
買わずに後悔
中途半端でなお後悔
932Socket774 (スッップ Sd0a-Tv1h)
2023/04/25(火) 17:32:03.22ID:HlQG9UMhd 最高性能欲しいなら90買うけど、妥協して80ti買っちゃうわ
933Socket774 (ワッチョイ f102-CFFT)
2023/04/25(火) 17:43:14.72ID:1Iiqgdlc0934Socket774 (ワッチョイ 5d7e-PokC)
2023/04/25(火) 17:55:42.31ID:PnqpGdR80 4070ti買う財力あるなら4070tiだろ
4080まで行けば文句無し
4080まで行けば文句無し
935Socket774 (ワッチョイ 7db1-ASru)
2023/04/25(火) 18:13:33.66ID:cu+47T+W0 良いグラボにすると良いモニタもいるから出費増えるんよ
936Socket774 (ワッチョイ 6653-k5B2)
2023/04/25(火) 19:13:04.58ID:YW70ps3u0 ケースサイズ的に4080キツイやつはかなり居そう
937Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/25(火) 19:41:22.05ID:2TR4aynid みかか70ゲーミングどっから持ってきたんだよw
たいして安くないし
たいして安くないし
938Socket774 (ワッチョイ 6a77-BLjy)
2023/04/25(火) 20:33:17.49ID:tWXWaNm+0 dlss3欲しいだけだから4050でも欲しい
939Socket774 (ワッチョイ 79b0-ocCY)
2023/04/25(火) 21:53:01.47ID:B5sfQI5Y0 フルHDでもDLSSって必要?
940Socket774 (スププ Sd0a-Q3Ys)
2023/04/25(火) 21:57:11.66ID:Yi1S1bqid941Socket774 (ワッチョイ 15ec-TjTm)
2023/04/25(火) 22:00:13.54ID:sf9PZWzc0 3060 12GBはゲーマーが手放したらクリエイターが買うな
943Socket774 (ワッチョイ 6d89-9vx+)
2023/04/25(火) 23:18:24.17ID:B/PebzMS0 中古で買う奴なんかおらんでしょ
944Socket774 (スップ Sdea-CsGa)
2023/04/25(火) 23:22:25.10ID:S78RuIQ3d どんだけチップ余ってるのよ
GDDR6Xメモリを採用する白いGeForce RTX 3060 TiがZOTACから発売
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/0425/486052#
GDDR6Xメモリを採用する白いGeForce RTX 3060 TiがZOTACから発売
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/0425/486052#
945Socket774 (ワッチョイ 6a73-7gfF)
2023/04/26(水) 00:06:08.78ID:nGf3ywej0 そんなに6Xメモリ余ってるなら3060Ti-16GB版出せば秒でさばけるのにな
75000~80000円でも売れるだろ
75000~80000円でも売れるだろ
946Socket774 (ワッチョイ 6a73-7gfF)
2023/04/26(水) 00:07:28.06ID:nGf3ywej0 余ってるのメモリってかGPUチップの方か
947Socket774 (ワッチョイ 666e-uz5Q)
2023/04/26(水) 00:15:51.72ID:+RN/PpgG0 aiイラストは512×768のhiresfix2でlora当てるくらいなら8GBで普通に行けるからね
学習せずに、PIXIVとかでよくある画質設定でいいなら12GBもいらない
学習せずに、PIXIVとかでよくある画質設定でいいなら12GBもいらない
948Socket774 (ワッチョイ c558-7Dih)
2023/04/26(水) 00:26:55.09ID:PS0YzbfA0 なんならまだ生産してるぞ
949Socket774 (ワッチョイ 1e76-RykB)
2023/04/26(水) 00:43:12.27ID:NGKnUcNh0 3000は開発コストとっくに回収済みだから生産すれば生産するほど利益率上がっていくからな
4000は回収できる見込みたたないけどw
4000は回収できる見込みたたないけどw
950Socket774 (ワッチョイ a56e-R6Bn)
2023/04/26(水) 00:49:06.74ID:9k7Xb0f/0 まぁ3000が余りすぎてるせいで4000がとばっちりくらってるとも言えるけど
951Socket774
2023/04/26(水) 00:53:01.95952Socket774 (ワッチョイ 8d6d-RykB)
2023/04/26(水) 00:54:29.98ID:0L9Q/bS10 40xxは20xxみたいに影が薄くなりそう
953Socket774 (ワッチョイ 9e97-9xaZ)
2023/04/26(水) 00:58:58.20ID:FOygBC9q0 4070なんて今より値下がりするだけで赤字になるから生産停止って言ってるんだからもう3000とか一切関係ないだろ
3000が無くてもあの値段より下がるわけじゃないんだから
3000が無くてもあの値段より下がるわけじゃないんだから
954Socket774 (ワッチョイ f103-0V7B)
2023/04/26(水) 01:13:37.62ID:5IUEuV+s0 5000シリーズはもっと高くなるのが確定しているのに
955Socket774 (テテンテンテン MM3e-boNc)
2023/04/26(水) 01:41:45.69ID:nKMf43w1M956Socket774 (ワッチョイ ea7a-ASru)
2023/04/26(水) 02:41:37.84ID:subwZm250 4070は7万台ぐらいなら普通に人気出ただろうにドッコイドッコイな3080の初値と変わらない値段設定にしたのがアホ
いくら物価高とはいえPCユーザー馬鹿にしすぎだわ
いくら物価高とはいえPCユーザー馬鹿にしすぎだわ
957Socket774 (ワッチョイ a56e-tPUC)
2023/04/26(水) 03:39:00.17ID:BEzmEZu70 安く卸せないから生産停止するんだよなあ
958Socket774 (ワッチョイ 7573-2JcT)
2023/04/26(水) 04:21:09.40ID:ZTXL//+b0 5000シリーズの下位も余ったチップでつくりそう
959Socket774 (ワッチョイ 666e-fzJl)
2023/04/26(水) 04:50:18.29ID:VBlvG4Nt0 こすいことせずに3000番台よりメモリ盛ってれば売れたんじゃないのか
960Socket774 (ワッチョイ 790c-Ct5b)
2023/04/26(水) 05:13:14.17ID:DOWlKk/o0 革ジャン「それだと3000の在庫が捌けないだろ」
961Socket774 (ワッチョイ 6d7e-hhxV)
2023/04/26(水) 07:04:14.54ID:MuDYeP+T0 3060 12G買ったわ。ヤフショのツクモでpaypayポイントが6200円ついたからギャラクロかったよ。48800円だったが、実質42600円だった。
Ryzen 3900x に64GメモリとGT710で動画編集とDTMやってたが、最近4KモニターでDアニメなYouTubeでコマ落ち耐えられなくなり、、
エンコードもGT710じゃ厳しいから3060欲しかったしようやく値段落ち着いたから買えた
Ryzen 3900x に64GメモリとGT710で動画編集とDTMやってたが、最近4KモニターでDアニメなYouTubeでコマ落ち耐えられなくなり、、
エンコードもGT710じゃ厳しいから3060欲しかったしようやく値段落ち着いたから買えた
962Socket774 (ワッチョイ b5b1-d3dQ)
2023/04/26(水) 07:30:17.76ID:7KyGHzxW0 片落ち60番台に四万以上ww
963Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/26(水) 07:34:35.06ID:xAVLfP7Ud 誰も話してないがむっつり狙ってんだろ今日のみかかxデーの3070ゲーミング65Kwww
964Socket774 (オッペケ Srbd-VGQE)
2023/04/26(水) 07:35:08.74ID:6qN6a0Gtr >>961
俺が昨日買おう買おうと悩み続けてたけどお前が買ってくれて助かった
俺が昨日買おう買おうと悩み続けてたけどお前が買ってくれて助かった
965Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
2023/04/26(水) 07:48:59.32ID:Uf7BpIlX0966Socket774 (ワッチョイ 6d7e-hhxV)
2023/04/26(水) 08:09:28.91ID:MuDYeP+T0 >>964
使い倒すよ、来月4060でてどう変わるかな
使い倒すよ、来月4060でてどう変わるかな
967Socket774 (オイコラミネオ MMb5-6fFL)
2023/04/26(水) 08:15:43.08ID:lRqVJ5kLM ゲームはVRAMをあるだけ使うんでしょ、解像度と描画品質でVRAM使用量が変わるんでしょ
買ったら好きに使えばいいのに、買えとか買うなとか何のお節介かと
買ったら好きに使えばいいのに、買えとか買うなとか何のお節介かと
968Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
2023/04/26(水) 08:35:46.57ID:Uf7BpIlX0970Socket774 (スフッ Sd0a-k5B2)
2023/04/26(水) 09:02:44.35ID:FKoxMX4wd VRAMが足りなくて困るのはレイトレパストレ使う場合だな
レイの計算はラスタライズと別で画質下げたら簡単に減るようなもの物でもないのがね
レイの計算はラスタライズと別で画質下げたら簡単に減るようなもの物でもないのがね
971Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
2023/04/26(水) 09:20:35.32ID:Uf7BpIlX0 こんなに魅力のない新製品
3060TI CUDA(4864) TMU(152) ROPs(80) SMc(32) Tensor(152) RTc(38) Mem(8GB) Membus(256 bit) PCIE(4.0x16) MSRP($399)
4060TI CUDA(4352) TMU(128) ROPs(48) SMc(32) Tensor(128) RTc(32) Mem(8GB) Membus(128 bit) PCIE(4.0x8 ) MSRP($499)
3060TI CUDA(4864) TMU(152) ROPs(80) SMc(32) Tensor(152) RTc(38) Mem(8GB) Membus(256 bit) PCIE(4.0x16) MSRP($399)
4060TI CUDA(4352) TMU(128) ROPs(48) SMc(32) Tensor(128) RTc(32) Mem(8GB) Membus(128 bit) PCIE(4.0x8 ) MSRP($499)
972Socket774 (ワッチョイ 6a33-ASru)
2023/04/26(水) 09:29:04.81ID:4bII3LRM0 その406tiのリークどこまで信憑性あるの?
973Socket774 (ワッチョイ 666e-RykB)
2023/04/26(水) 09:45:27.69ID:ZPwKV+bz0 顧客にとっていいリークは外れて、悪いリークは当たる
974Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
2023/04/26(水) 09:54:45.83ID:Uf7BpIlX0975Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/26(水) 10:09:16.86ID:4wZqbWfka976Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
2023/04/26(水) 10:19:02.78ID:aMntcY/10 >>961
ソフバンユーザーならもっとポイントついたかにゃ?
ソフバンユーザーならもっとポイントついたかにゃ?
977Socket774 (スッップ Sd0a-MeDl)
2023/04/26(水) 10:22:11.23ID:oK9zWAtGd >>963
3070が65Kか
代引きでポイントとか使えないし手数料も掛かるしで微妙かな。21台ならけっこう余裕で買えそう
自分はacerの27型FHD165Hzのモニター20Kのが欲しいわ。こっちは1台だけだから絶対買えないがw
3070が65Kか
代引きでポイントとか使えないし手数料も掛かるしで微妙かな。21台ならけっこう余裕で買えそう
自分はacerの27型FHD165Hzのモニター20Kのが欲しいわ。こっちは1台だけだから絶対買えないがw
978Socket774 (ワッチョイ 6612-RykB)
2023/04/26(水) 10:36:23.36ID:EmIElAk60 みかかの3070悩んでるけど(買えるか知らんが)
いくらなら皆飛びつく値段?6万切くらい?
いくらなら皆飛びつく値段?6万切くらい?
979Socket774 (ワッチョイ 11e7-VQ98)
2023/04/26(水) 10:36:58.63ID:DihxDP6r0 4070も発表されて更に過疎ったな
もう30xx選ぶ理由ないやろ
もう30xx選ぶ理由ないやろ
980Socket774 (ササクッテロロ Spbd-SH/E)
2023/04/26(水) 10:38:54.87ID:FZM7BQfap >>978
切らなくて良い、七万で千円札の釣り銭が幾らか来れば
切らなくて良い、七万で千円札の釣り銭が幾らか来れば
981Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
2023/04/26(水) 10:52:12.97ID:Uf7BpIlX0982Socket774 (ワッチョイ 2a60-/HYv)
2023/04/26(水) 11:05:34.74ID:XZO4mDAD0 599ドルで10万だから
399ドルだと6万6666円か
たけぇ
399ドルだと6万6666円か
たけぇ
983Socket774 (オイコラミネオ MMb5-6fFL)
2023/04/26(水) 11:05:42.62ID:lRqVJ5kLM984Socket774 (ワッチョイ a56e-RykB)
2023/04/26(水) 11:08:16.12ID:9I/2/hJi0 ドル円が110円になれば全て解決なのに
985Socket774 (スッップ Sd0a-TXXp)
2023/04/26(水) 11:17:29.77ID:xAVLfP7Ud さーてみかかの70競争率上がってきました!!!!
何秒で売り切れるか見てよw
何秒で売り切れるか見てよw
986Socket774 (ワッチョイ 6612-RykB)
2023/04/26(水) 11:46:47.62ID:EmIElAk60 やるゲームはアセットコルサ1画面の自分に3070は果たして必要なのか
現状の2060だとゲームしながら配信とか見てるとたまにカクつくがそんなに不満も無いしな
電気代も最近高いし
現状の2060だとゲームしながら配信とか見てるとたまにカクつくがそんなに不満も無いしな
電気代も最近高いし
987Socket774 (ワッチョイ 596e-ASru)
2023/04/26(水) 12:00:54.79ID:DB9x2e2U0 >>944
8GBitGDDR6xは使い道無くなったから下位に回ってきた
8GBitGDDR6xは使い道無くなったから下位に回ってきた
988Socket774 (ワッチョイ a958-fl7D)
2023/04/26(水) 12:08:09.33ID:f2DamMyW0 今更3070を65Kで買うくらいならまだ90K特価の4070買うわ
つまりどっちもいらん
つまりどっちもいらん
989Socket774 (ワッチョイ 116e-q671)
2023/04/26(水) 12:09:44.05ID:upyDAJs50 最近のグラボ事情について詳しくないのだけどメモリの帯域って192bitと256bitってゲームの性能に影響ってするの?
990Socket774 (ワッチョイ 6a62-ASru)
2023/04/26(水) 12:12:57.38ID:9pRfpkVs0 みかか3070 16/21 まだ売り切れてない
991Socket774 (ワッチョイ 7db1-zkgz)
2023/04/26(水) 12:17:22.21ID:Mf0KsKbX0 その値段ならいつでも買えるからな
992Socket774 (ワッチョイ 790c-Ct5b)
2023/04/26(水) 12:21:53.92ID:DOWlKk/o0 一ヶ月前なら買ってた
993Socket774 (オッペケ Srbd-TODl)
2023/04/26(水) 12:22:08.21ID:a1ACn/4qr アンパンマンもろた
994Socket774 (スッップ Sd0a-MeDl)
2023/04/26(水) 12:26:49.14ID:EBN2B+iCd やっぱみかか3070余裕で買えるが一応売り切れまでは行くだろうな
ゲーム目的で最高設定じゃなくてもいいって人ならVRAM8GBで問題ないし
ゲーム目的で最高設定じゃなくてもいいって人ならVRAM8GBで問題ないし
995Socket774 (ワッチョイ 2a60-/HYv)
2023/04/26(水) 12:27:47.56ID:XZO4mDAD0 さすがに数週間待って4060かTI買うよ
996Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/26(水) 12:30:46.16ID:o+28TwEma997Socket774 (アウアウウー Sa21-qQ6B)
2023/04/26(水) 12:33:44.44ID:kGeGX75pa >>994
AIやるなら40XX一択
3060と4070は2倍差が有るからな
最新ゲームを家庭用ゲーム機以上のグラフィックでやりたい場合もDLSS 3の有る40XX一択
ちなみに、DLSS 3は軽いゲームには元々必要ないからな
僅かな重いゲームが対応してれば良い
AIやるなら40XX一択
3060と4070は2倍差が有るからな
最新ゲームを家庭用ゲーム機以上のグラフィックでやりたい場合もDLSS 3の有る40XX一択
ちなみに、DLSS 3は軽いゲームには元々必要ないからな
僅かな重いゲームが対応してれば良い
998Socket774 (ワッチョイ 790c-Ct5b)
2023/04/26(水) 12:35:09.11ID:DOWlKk/o0 3070は値下げが遅すぎたな
65000円なら4060を待ったほうがいい
65000円なら4060を待ったほうがいい
999Socket774 (ワッチョイ 2a60-/HYv)
2023/04/26(水) 12:39:49.23ID:XZO4mDAD0 まぁちょっと前まで4060で7万、4060tiで8万くらいになるかもとか言われてたからな
1000Socket774 (スッップ Sd0a-MeDl)
2023/04/26(水) 12:48:03.38ID:o9OoyVEmd ポイント付いて実質6万切りとかだったら瞬殺だったんだろうがな
多分4060Ti以下は待つだけ無駄になると思うが、かと言って今3070買うには65Kって値段は半端
多分4060Ti以下は待つだけ無駄になると思うが、かと言って今3070買うには65Kって値段は半端
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 2時間 8分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 2時間 8分 30秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★9 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【高市悲報】ウクライナ大統領を僭称するゼレンスキー「あと40日以内にロシアを敗北に追い込んでやる😤」 [616817505]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]