探検


[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part448

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
垢版 |
2023/04/06(木) 10:39:33.62
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行を全3行にしてからスレ建てしてください。
スレを建てると、1行目の文字列でワッチョイが有効化されます。

このスレはNVIDIA GeForce RTX30XXseriesについて語る場所です

GeForce RTX 30 シリーズ
http://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/
NVIDIA AMPERE GA102 GPU ARCHITECTURE
http://www.nvidia.com/content/dam/en-zz/Solutions/geforce/ampere/pdf/NVIDIA-ampere-GA102-GPU-Architecture-Whitepaper-V1.pdf
THE ULTIMATE COUNTDOWN special event site
http://www.nvidia.com/en-us/geforce/special-event/

Q.3080/3090使用時にBeep音が鳴る
A.BIOSからCSM起動を外す事で回避できる
例:MSI B450 Gaming Max
BIOSセッティングからBOOT設定→UEFI+CSM→UEFI
保存して終了
※既にシステムストレージをCSMでフォーマット時OS起動せず
BIOS設定のループになる為OSインストールディスクからUEIFでOSクリーンインストールし直す。

玄人志向のRTX3070等でマザーボードによってはPCIE Gen4だと起動しない相性があるようです。
その場合はGen3に切り替えるといいかもしれません。

http://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/geforce-rtx-30-series-resizable-bar-support/

※前スレ
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part447
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1679302832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/04/06(木) 12:40:20.17ID:3gG5Bk/g0
(´・ω・`)ぬるぽ
2023/04/06(木) 12:42:14.79ID:yHByTMM10
シェアがどんどん下がっていく3000シリーズ
4Socket774 (アウアウウー Sa23-2HEa)
垢版 |
2023/04/06(木) 14:15:41.93ID:U3AcNoB1a
アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg

PC
ワッチョイ 5f10-8Wwg
ワッチョイ 5f10-VjRK

スマホ
アウアウウー Sa23-8Wwg
アウアウウー Sa23-VjRK


ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル

アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
2023/04/07(金) 12:44:29.23ID:RdFikwVwM
誰か教えてくれ
https://www.dospara.co.jp/SBR1487/IC487414.html
この3050、スロットの形がおかしいけど刺さるの?
2023/04/07(金) 12:54:22.93ID:eXUiaycZ0
>>5
物理的にPCIEx8のグラボは珍しいが刺さるし動作する
2023/04/07(金) 12:55:26.34ID:KTBUPqG20
別におかしくないが
下級グラボはPCIEレーン数少ないんで端子も少なくなる
2023/04/07(金) 13:03:02.34ID:RdFikwVwM
んん?他の3050はこんな形してないし。
この3050だけ特殊な仕様なのかな

刺さるし使えるのは了解しました感謝
2023/04/07(金) 14:04:03.64ID:0yZvacGI0
レーン数少なくてもx16形状なことが多い(ほとんど?)だから確かに珍しいな
2023/04/07(金) 14:36:06.02ID:wnDDXjHo0
>>8
見たことないんか?
PCIEで検索すれば種類は全部一覧できるのに
11Socket774 (スップ Sd9f-q7jm)
垢版 |
2023/04/07(金) 14:59:11.39ID:6M8/7HFld
>>2
ガッ
2023/04/07(金) 15:41:59.26ID:k8W44cqu0
>>8
3050はx8だから半分のバス幅で動くしコレは理想の形
2023/04/07(金) 15:49:39.50ID:vtzZZLwP0
拡張SATAポードみたい
2023/04/07(金) 16:14:25.43ID:NJ32OIaA0
怪しいな
2023/04/07(金) 18:28:25.59ID:11zMkeINd
なんか3050やけに値上がりしてない?
昔は3万切り間近くらいだったと思うんだが
今は4万前後になってる
2023/04/07(金) 18:33:26.06ID:bp3S2+EwM
x1のスロット・カード見たら泡吹いて倒れそう
2023/04/07(金) 20:32:20.93ID:UpJ7d8pn0
ラップトップの4060も6GBなのかな
2023/04/07(金) 21:13:09.15ID:jUy3TK/LM
4070、4060、4050が期待を下回るガッカリ品と確定した以上3000番台の需要も上がるんだろう
2023/04/07(金) 21:20:51.36ID:TuyGOEVZ0
3050買おうと思った頃もあったz
2023/04/07(金) 22:07:40.99ID:u36xjft90
今3060 12Gか3080 12G以上持ってるなら4000はもうスルーでいいだろ
2023/04/07(金) 23:20:35.31ID:+Wj0hVHHd
colorful白3連ファンの3050買ったなぁ懐かしい
あまりにも非力で秒で売ったなぁ
2023/04/08(土) 00:33:53.44ID:n3UuzU4p0
いや4090買えよw
2023/04/08(土) 00:44:59.23ID:6eq3jgTN0
3080はまだしも3060はそこまでいいものでもないだろ
2023/04/08(土) 01:10:15.72ID:k1EvpQeo0
いいの定義が人それぞれ違うのでね
2023/04/08(土) 01:20:01.16ID:g4CcThb/0
>>18
4070はともかく、4060/Tiと4050のVRAM周りがリーク通りならあまりに削られすぎて相当辛い
バス幅も容量も仕様的にはワンランクどころかツーランクダウンぐらいの印象でちょっと理解に苦しむ
コストダウンかもしれんが…
26Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
垢版 |
2023/04/08(土) 01:20:01.53ID:5bRI0jPC0
GPU tweak3でrog3060ti(1860MHz)にOCスキャナー使ったらその値がデフォになってしまって tweakアンインストールしても2010MHzまで上がってしまうようになったんだがどうしたら戻るんだろ
グラボ本体横のスイッチでPmodeからQmodeに変えて起動したら正しく1830MHzになるからP側だけ上書きされてしまったようだ
2023/04/08(土) 03:26:23.19ID:AFKQlm0z0
Palit(パリット) GeForce RTX 3060 Dual 12GB / NE63060019K9-190AD / グラフィックボード
¥47,280 税込
https://www.&61mazon.co.jp//dp/B0BZJRYMW9/

急げ!!!!!!!!!!!!!!1
2023/04/08(土) 03:26:59.02ID:AFKQlm0z0
https://www.%61mazon.co.jp//dp/B0BZJRYMW9/

URL間違えたすまん
2023/04/08(土) 03:39:42.35ID:L5lVD1tXd
価格コムとか見ないの? ずっと46800円で残ってんで
2023/04/08(土) 03:45:37.48ID:QtPOAbFk0
先週の2連ベンタス40980円、3連TUF45980円のお買い得に比べると
いまさら最低品質群のパリット製の2連ファンがその値段ではね
2023/04/08(土) 05:13:33.95ID:D4WqY+dHM
不都合ジャンク出品はパリット率が高いからそういう品質なんだろう
2023/04/08(土) 05:45:05.63ID:db5E3vyd0
DLSS3がパフォーマンスの伸びがすごすぎて3000番台は90tiでもごみになってしまった
アンリアルエンジン5.2にも組み込まれるんでしょ

自分は3070で困ってはいないが
2023/04/08(土) 06:03:11.14ID:ja8a/DEd0
でも3千番台が安くなったりしないんでしょ
DLSSってゲーム用途だからゲームがパッとしない今だと
買い替えるまでの動機にはならないよね

4050が4万以上だとしたら一番売れる価格帯が無くなるんだが
それでnvidiaは困らんのだろうか
2023/04/08(土) 06:11:05.00ID:db5E3vyd0
>>33
AIお絵かきでグラボ需要高まってるからね特に相性がいいRTXのほうは

ラデオンのほうはこの用途ではいまいちらしいから

入門用としてはいい3000番台も下がる要素はないよね
2023/04/08(土) 06:44:32.44ID:5BgYSRF40
>>33
二週間で1200万本売れたHogwarts Legacyがパッとしないとは客観的には言い難い
ディアブロ IV、Forza Horizon 5、RedfallもDLSS 3対応
ちなみにnvidiaは何も困ってない
40XX発売の10月から株価は3倍近くに、DLSS 3の採用スピードもDLSS 2の7倍
2023/04/08(土) 06:45:35.48ID:6Q+zyvsf0
株価はAI関連での上げじゃないの
2023/04/08(土) 07:09:25.42ID:K9EifoRJM
その特定のゲームをやらん人にはDLSS3とかどうでもいいだろ
2023/04/08(土) 07:13:30.94ID:db5E3vyd0
でも最新ゲームはDLSS3を前提に作っててくそ重いからな〜
最適化サボってる
2023/04/08(土) 07:20:13.97ID:ZRm4GxKP0
グラフィック処理よりもゲームの最適化作業そのものにAIを使うべきでは(提案)
2023/04/08(土) 07:21:01.06ID:8Zk5ABWC0
3000番代でもDLSS3使えるんだっけ?
ドライバでできるとかなんとか?
2023/04/08(土) 07:40:52.05ID:zLUf7pNsa
>>32
CPUがボトルネックになってる場合は
DLSS3のフレーム補間の威力がすごいよな🥺
42Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
垢版 |
2023/04/08(土) 07:54:03.83ID:5bRI0jPC0
FSR3が3000番台で使えたらいいのにな
どうせラデオン専用にするんだろうけど
2023/04/08(土) 07:55:51.02ID:XBfbx6Rbd
あれがラデ専用だったら誰も使わなくなると思うぞ
2023/04/08(土) 09:41:26.20ID:AFKQlm0z0
HIP Ray Tracing
https://gpuopen.com/hiprt/

また新しいレイトレが出た
Geforceでも利用可能
2023/04/08(土) 09:54:43.50ID:MwDVvxHyd
HIPHOP系のレイトレか
2023/04/08(土) 10:02:02.94ID:+WK1yPLa0
>>40
FSR3.0でラデも30もCSも平和になるのかも
と期待してる
2023/04/08(土) 10:02:37.51ID:EeMkqM3i0
8000番台のラデがAI全力だったら価格競争が始まるんだが
2023/04/08(土) 10:04:09.77ID:+WK1yPLa0
喧嘩とイキリは40でやってて欲しいよ
2023/04/08(土) 10:44:26.64ID:AFKQlm0z0
https://community.amd.com/t5/gaming/amd-powers-epic-games-metahuman-animator-demo-introduces-fsr-3/ba-p/595345

さすがに機種問わず使えるだろFSR3は
2023/04/08(土) 10:49:06.06ID:oSUA1cwo0
3000番台は生産減少して値上がりしていきそうだな
2023/04/08(土) 11:10:44.65ID:nBf4UUJ10
ケチケチ革ジャン師ね
2023/04/08(土) 17:33:11.48ID:+/pMy8hw0
3000番台ならFRSのが良いとかそういう時代来るのかな
2023/04/08(土) 22:19:14.06ID:Gg4fhMbld
4000番台が最低13万からという超絶ぼったくりだから3000番台に価値が生まれているわけで
F RS3が普及してる頃には爆熱3,000番台は役目終えてるだろ
2023/04/08(土) 22:28:50.85ID:Y1cmXQtX0
CPUはいい感じなんだけどGPUは独走状態だな
競争相手がいないとなる悪い典型
AMD、Intelには頑張って頂きたい
2023/04/09(日) 03:08:33.07ID:yYIt57bP0
4000系は性能かなり上がってるからボッタクリ価格とは言えないな
値下がりしてない3000系全般のがボッタクリに思える
2023/04/09(日) 03:14:43.14ID:mH/nIULk0
いやいや40は高すぎて諦めてps5買うレベルじゃん
アマプラやtubeはテレビアプリでいいやってなってPC衰退しそう
2023/04/09(日) 04:33:31.28ID:MLKTmwR40
4000で今までにない高性能レベルは4080 4090だけじゃん
4070以下とか全然パッとしないのに高価
58Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
垢版 |
2023/04/09(日) 04:44:22.04ID:5omUwM960
48%性能上がってお値段は2倍
2023/04/09(日) 06:04:06.42ID:64/kYxcXd
>>56
とっくにPC衰退なんか始まってるけどな
2023/04/09(日) 06:16:06.19ID:wwQ1CoidM
>>56
https://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/2210/21/l_mk_ota_00.jpg
2023/04/09(日) 06:29:20.26ID:hyk1bG6S0
40xxスキップして50xx買おうと思ってたけど、50xxはさらに値上がりすんのかなぁ
さすがに出せる金額で出してもらえないと困るんだが
2023/04/09(日) 06:40:22.46ID:/irmV9O10
50xx は電力アップだけのうんkだよ
60xx はAIが設計したので10倍に性能アップするんだと
63Socket774 (アウアウウー Sa05-U023)
垢版 |
2023/04/09(日) 08:12:57.16ID:Zx4639pTa
ぶっちゃけていうとPCの需要が増すほどのゲームなんて最近だとPUBG、フォトナあたりしかない
2023/04/09(日) 09:11:38.13ID:VUfg4fIk0
じゃ、70xxはその新しく設計したAIがまた設計するから性能は1000倍になるのか
2023/04/09(日) 09:48:17.04ID:MvnIZGLTM
>>62
blackwellは2倍以上の性能向上
4090の3倍性能の5090
もう4090なんて買ってられないな
2023/04/09(日) 09:53:48.01ID:NlSrPMNj0
5090が発売される前に4090でAI絵を何万枚生成できることか
67Socket774 (オッペケ Srd1-DkUa)
垢版 |
2023/04/09(日) 09:53:56.74ID:20gm7KRfr
スコフィールドォゥゥゥッ
2023/04/09(日) 09:57:43.24ID:3yGUyHyB0
5090発売されるころにはAI絵も進化してて今の癖のあるAI絵とかゴミとか言われてそう
2023/04/09(日) 10:03:08.77ID:+i3lEFiPa
>>68
低スペでも綺麗な絵を出せるようになって大衆化してるか
高スペであるほどよい絵が出せるようになってるかが気になるな🥺
70Socket774 (ワッチョイ e1b1-Ecqc)
垢版 |
2023/04/09(日) 10:08:23.38ID:7uGQPOBQ0
今3070欲しいんだけど4060出たあたりで安くなるかな?
2023/04/09(日) 11:25:27.83ID:5mm09IRY0
>>70
一瞬在庫整理で特価が出てくるかもね
大抵は張り付いてないと買えないと思うけど
2023/04/09(日) 11:57:51.87ID:hcH/jhii0
>>66
中古の3090SLIしたら4k出力出来るぞ
これは4090でもできない
2023/04/09(日) 12:02:28.05ID:Eps15L7U0
3090SLIしても48GBメモリーにはならんぞw
2023/04/09(日) 12:17:40.07ID:hcH/jhii0
NVlinkって共有扱いにならないんか
2023/04/09(日) 13:02:31.46ID:uQuMZheg0
共有扱いになるのは業務用のAシリーズのうち
A5000かA4500以上だったと思う
2023/04/09(日) 13:17:30.51ID:sxy/3ALZ0
それらは一つのGPUとして扱われるわけではないよ
2023/04/09(日) 14:13:49.85ID:l9J432Dw0
3090ventusで、ドライバー531.41に上げたら、ブロックノイズ発生したんで、一つ前に戻したら、症状消えたからええが。ほつあ100℃行ってたから、そろそろ壊れはじめたかな
2023/04/09(日) 14:43:03.47ID:issCnBHqd
>>70
maxsunでいいならaliに安いのあるよ
79Socket774 (ワッチョイ e1b1-Ecqc)
垢版 |
2023/04/09(日) 15:50:33.80ID:7uGQPOBQ0
>>71
あんまり影響ないかなぁ
もう買っちまうか
2023/04/09(日) 18:37:56.12ID:2Rlq7vbh0
じゃんぱらの中古3090が79800円だけど店頭限定のみなせいか売れてないっぽいな
商品説明見る限りマイニングに使われてたぽいせいもあるんかな
俺だったら買って水冷にするけど
直接行ける人が羨ましい
2023/04/09(日) 18:45:23.82ID:zVvbgbB60
基板にダメージがないならいいのかもしれないが
じゃんぱらって店に連絡して通販してもらえないんだっけ
2023/04/09(日) 18:47:49.13ID:D8t2DBSW0
じゃんぱら通販は初期不良送料じゃんぱら負担だから通販嫌なんだろう
2023/04/09(日) 19:05:00.03ID:uhpuQalN0
オイルブリードはともかく錆びと傷があるのやばそう。
2023/04/09(日) 23:22:18.95ID:MLKTmwR40
>>77
100度とかヤバイw
ガラクロ3090だけどベンチ中リミットなしで80度くらいだな・・・
2023/04/09(日) 23:45:55.12ID:DiNLb7AB0
定価\49800の3060の燃費の悪さは異常
2023/04/10(月) 01:16:56.11ID:AcdueO3C0
とりあえず12Gがいい人にはいい
省エネ運用もできるかもしれんし
2023/04/10(月) 09:38:17.18ID:Y1REYvaJd
自作初心者なんですが、3060Ti rog strix(V2では無い)の補助電源ケーブルには何を使えばいいですか?
2×8ピンを要求するグラボで、通販のケーブルは電源6~8ピンから二股をかける仕様の物が多く、それですとグラボへの電力供給に不安があり困っています。
2023/04/10(月) 09:48:50.79ID:XNr7tXcRd
>>87
どんな電源使ってるのか知らんけど
今時電源から補助電源用に8ピン×2すら無いなら電源買い替えた方が良くないか?
ついでに12VHPWR 対応にする良い機会かも
2023/04/10(月) 10:25:39.76ID:SNjHL9tz0
普通は電源からGPU用に6+2ピンが2本位出てるけど、10年位前の550wのでも2本は有る
2023/04/10(月) 10:31:04.21ID:Y1REYvaJd
>>88
電源はCorsairの750xですね。
おっしゃるとおり前のPCの古い電源をそのまま使おうとしていたので、付属に対応ケーブルがありませんでした。
この際、電源ももう少し余裕のあるものに買い換えてみようと思います。

>>89
付属に見当たりませんでした。やはり古いのかもです。
2023/04/10(月) 10:52:19.45ID:6n9+9Ywu0
>>90
RM750xってこと?
PCIe 8(6+2)コネクタ2 本数2と書いてあるから付いてるだろ
無ければ売ってんじゃないの?
2023/04/10(月) 11:14:13.29ID:6n9+9Ywu0
つうか750W電源で8pin2つ無理とかあるわけ無いよな
それ以外750Wもどこに使うんだ?という
RM750xならシングルレーンで+12V 最大電流62.5A 最大電力750Wと書いてあるので分岐しようが全然余裕でしょこれ
2023/04/10(月) 11:23:27.92ID:2klNwf+cd
>>92
多分ケーブルの先が二股になってるから勘違いしてると思う
配線スッキリさせたいなら一本で二股で繋いで
電力供給心配なら2本で繋いで二股遊ばせとけばいいパターンじゃない
使ってなかったケーブル処分してなきゃいいけど笑
2023/04/10(月) 11:23:37.14ID:30rRy/2q0
雑魚の分際で8pin x2選ぶのが間違い
売って8pin x1の3060Tiに替えたらいい
2023/04/10(月) 11:29:00.19ID:30rRy/2q0
つーか8pin x1で済むのが3060Tiを選ぶメリットだったと覚えてるが
x2モデルってDDR6X使ったゴミの3060Tiかな?

普通に3070や3070Tiにしたほうがよかったのでは?
バカな商品を買う情弱も居るんだな。
高い金出してゴミ掴みにいくとか考えれんわ
2023/04/10(月) 11:33:36.77ID:ub2A2SvF0
MSIは8pin x3とかあったよな
2023/04/10(月) 11:37:07.52ID:vUjRiBP5M
750xで3090動かしてるけどな。死んだことないよ
2023/04/10(月) 11:37:42.96ID:30rRy/2q0
そんなんあるんかw
3060Tiとかミドルロークラスのゴミなのに8pin x3要求するとか
どんなゴミカスボードだよw

ピン数だけみれば3090と同等じゃねーかwww
2023/04/10(月) 11:48:05.84ID:W+tll3Ki0
フルモジュラーでも8ピンだけは3本全部挿しといて裏に置いておく派
あとで追加さすの手狭だったりするし
2023/04/10(月) 11:52:57.29ID:Y1REYvaJd
>>91
それですね。それらしきケーブルはあったんですが、電源側のピンが7個(1個足りず?)で片方が6+2がふたつの二股のケーブル(それが2本ありました)だったので使って大丈夫なのかわかりませんでした。
2023/04/10(月) 12:21:47.75ID:20FJSG9+0
3060tiの6X版って結構値段安いから別にこれでもよくね?
3070より商品電力高いのがネックだが
2023/04/10(月) 13:21:31.42ID:eJZC9Jbad
色々悩んで3060tiに変えたけどgtx680からだから世界が一変した
2023/04/10(月) 13:52:16.58ID:R/EkG6oka
>>100

GPU補助電源の繋ぎ方でググれば細かく説明してるブログやらがいくらでも出てくる。あと電源メーカー製品ページ見なさい
よほど古いとか変態仕様の電源じゃない限りマザボ75W+二股補助電源75W×2=225Wまでは最低可能なはず
2023/04/10(月) 14:19:41.44ID:p2ke9ewcd
3060tiって1080Tiくらいの性能だぜw
それよりちょい上くらいの位置
現行の差から考えればゴミじゃね
2023/04/10(月) 14:21:48.92ID:kT6E1g0P0
1080tiが凄すぎるという見方ができなくもないな
2023/04/10(月) 15:04:10.20ID:lGIKyJKb0
それはないよ
1080と1660sが大体同じだし
107Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
垢版 |
2023/04/10(月) 15:18:15.14ID:3LoD7Zuv0
>>100
同じrog3060ti初期版だけど1本+二股(片側余り)でいけてる
2023/04/10(月) 15:25:56.47ID:M7fcw/WB0
>>104
性能と機能は別だぞ
109Socket774 (ワッチョイ 6e6e-pH+W)
垢版 |
2023/04/10(月) 15:32:58.47ID:3LoD7Zuv0
今1080ti使ってて3000番台買うか迷い続けて今に至ってる人なんだろうなぁ
2023/04/10(月) 15:55:39.50ID:2H7RUrha0
3090 ventus x3 使ってるが
高負荷時のクロックとvcoreを定格以下に固定化して運用しないとまじで100度越えるわ
2023/04/10(月) 15:56:22.49ID:5LjvQ0zT0
それなら一気に4080行けばごぼう抜きやん
2023/04/10(月) 15:57:59.25ID:5LjvQ0zT0
AORUS3090はお絵描き中PL70以下にしないと速攻100度
113Socket774 (ワッチョイ e1b1-Ecqc)
垢版 |
2023/04/10(月) 15:58:15.43ID:XZ+Ln8Jx0
960使ってて3000番台買うか迷い続けてるワイもおるで
2023/04/10(月) 16:06:06.29ID:5LjvQ0zT0
1650にしとき
115Socket774 (ワッチョイ 9144-4id3)
垢版 |
2023/04/10(月) 16:09:28.02ID:lUxfkGOA0
https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/

SteamのGPU調査一気に性能アップ
2023/04/10(月) 16:11:33.04ID:SDn1NwbVa
ゲーム目的なら4000番台買わないならPS5で良いんじゃね?
ってマジで思う
2023/04/10(月) 16:34:31.66ID:2klNwf+cd
>>116
シューター系だと120fpsじゃ満足出来んのでは
タイトルにもよるけどPC版だと出来る設定がps5だと出来なかったりね
2023/04/10(月) 16:39:59.95ID:Rgwy2VDEa
まあ4000番台は最低ランクでも10万近くになりそうだしゲーム目的だけならいらねえわな
この調子だとPCでゲームやるのは金持ちの道楽になりそう
2023/04/10(月) 16:43:59.18ID:TfxdINpI0
>>115
中国(のネカフェ)が加わったとかYoutubeで解説されてたな
2023/04/10(月) 16:51:15.83ID:Pc3DACoL0
4000の倍の性能の5000が迫ってるから今は時期が悪い
2023/04/10(月) 16:51:45.13ID:lUxfkGOA0
PS5もFSRで引き伸ばしの解像度ばっかりやで
ウィッチャー3なんて レイトレ使うと1188p
2023/04/10(月) 17:01:13.37ID:5LjvQ0zT0
5080が20万円で発売されたら
4080が10万円ぐらいになる


と(・∀・)イイ!!な
2023/04/10(月) 17:04:21.56ID:p8eTI1u8M
>>104
1080tiと同等なのは3060
3060tiは更に2割くらい上
2023/04/10(月) 17:43:42.49ID:Z95edb3Ja
>>122
ただしDLSS4はRTX5000でしか動きませんってやりそう🥺
2023/04/10(月) 17:50:04.06ID:W2mCErPp0
DLSS4出たとしても3と大差なさそうじゃね?
3のいいとこはフレーム補完がはいるから2との差はあるがw
2023/04/10(月) 17:50:47.27ID:DQTcq2L2a
>>124
AIモデルとゲーミングモデル機能やメモリ量で
とかはありそうよなぁ
2023/04/10(月) 18:19:29.37ID:JkGdh9pad
DLSS4は出るとしたらどうなるんだろうな
フレーム挿入数が増えるのか?
DLSS非対応ゲームでもドライバから強制的に適用できるとかなら嬉しいんだが
2023/04/10(月) 18:29:20.86ID:LNroQLJWM
DLSS4は一度四次元で高解像度に画像処理して三次元に展開するんだろうな
2023/04/10(月) 18:40:42.75ID:RecVX2jg0
基本的にDLSSは動きベクトルを使ってるからこれをDLSSに使える構造で作ってないゲームではどうにもならんよ
FrameGenerationに限ればOpticalFlowに頼っているところが大きいみたいだから案外何とかなるかもしれないが
2023/04/10(月) 18:43:09.41ID:yulMDFAA0
DLSS4は40xxでは使えません
そこんとこヨロピク^^
2023/04/10(月) 19:57:55.94ID:6ybJ79QE0
NVIDIA DLSS 2、AMD FSR 2.0との比較テストで圧勝
2023/04/10(月) 20:01:09.77ID:+w99488v0
NVIDIA GeForce RTX 5000シリーズの情報出現。3nm採用で価格が高騰へ。
https://pbs.twimg.com/media/FtWRoNVaIAAI2Cm.jpg
2023/04/10(月) 20:06:40.12ID:CZBn8mxO0
もう十分高えよ
2023/04/10(月) 20:08:03.23ID:EbsNmPp60
これにはASKもにっこり
2023/04/10(月) 20:15:04.59ID:M2BwAXbLd
5090は40万~だな
2023/04/10(月) 20:21:09.23ID:jHkAMZBHr
もしかしてAI用はQuadro買った方が安くなる可能性ある?
2023/04/10(月) 21:36:26.42ID:Yqxq0xmQ0
Behind the Settings ? DLSS 3 & Path Tracing
https://www.youtube.com/watch?v=3FG_My0b3mY
2023/04/10(月) 21:41:41.62ID:p2ke9ewcd
昔はグラボなんてハイエンドでも5万でTITANクラス10万スゲーって感じだったのに
いまや数十万も当たり前だもんな
恐ろしい時代になったもんやで
2023/04/10(月) 21:49:40.91ID:P2T+kBzH0
>>135
軽トラ買えるな…
2023/04/10(月) 21:54:07.44ID:V7Z0SRBb0
ギャズログとTEXALを毎日見ておけば大体把握できるな
141Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
垢版 |
2023/04/10(月) 22:01:00.66ID:rFeYTpFJ0
5090は40万
5080は30万
5070Tiは20万
5070は15万
2023/04/10(月) 22:05:04.16ID:An5WpJLU0
5090買う予定ではあるけどゲームのためだけに40万(予定)はなんか辛いな
ただGDDR7が採用されるともあるしそれだけの価値はありそう
2023/04/10(月) 23:43:57.33ID:CsCfSfj6a
ますます、APUでいいやってことになる。
2023/04/11(火) 00:50:44.82ID:Gz3LJSiJ0
5050でいいや
5万くらいで買えるやろ
2023/04/11(火) 00:55:05.74ID:OgDuOdf60
この先どんどん値あがっていったら
お前らみたいなコジキはどうなってしまうの?
腎臓とか肝臓でも売ってグラボ買うのかな
2023/04/11(火) 02:14:12.28ID:fkJwtbGh0
臓器売買するしかねぇ!!
2023/04/11(火) 07:36:09.00ID:4pDaD4y00
RTX3070、サブRTX3050、予備RX6600XT持ちだけど
視力が悪いからFullHDの60Hzでも文字がハッキリ見えるギリギリでこれ以上の高画質いらんし
もしも3070が壊れたら4070無印かTi、或いは5070が出てたらそれを仕方なく買うかな
2023/04/11(火) 07:53:34.37ID:6Ni9zP2kd
臓器を売った金で身体にグラボを移植したらいつでもゲームできて捗るぞ
2023/04/11(火) 07:58:19.02ID:OgDuOdf60
人体にグラボ埋め込んでAIに計算してもらったら勝ち組になれそうじゃね
2023/04/11(火) 08:31:44.05ID:wI98Ozze0
最新作を追い掛けているのはとりあえず家庭用ゲーム機へ
追いかける気力のなくなった者は過去話題になった旧作プレイするようになるだけじゃね
2023/04/11(火) 09:14:32.08ID:GQ63RL+K0
脳みそ取り出してCPUとHDDに交換しようか
2023/04/11(火) 09:25:41.40ID:nI6sXMCxd
>>151
壊れたら終わりだからな
2023/04/11(火) 10:12:34.67ID:bUrBpPvxd
士郎正宗の世界マダー?
2023/04/11(火) 10:31:42.78ID:EOHPHgNL0
>>152
蜘蛛子システムで再始動上書き型で…
2023/04/11(火) 11:46:41.05ID:wI98Ozze0
GeForce RTX 5000シリーズ、前世代から2倍以上性能向上か。Blackwellアーキテクチャの概要がリーク
https://www.nichepcgamer.com/archives/nvidia-geforce-rtx-5000-seires-blackwell-architecture-early-leak-information-april-2023.html
2023/04/11(火) 12:47:56.24ID:fOkKLR94d
>>141
アスク税でここまで釣り上がるなら個人輸入だな
2023/04/11(火) 14:43:27.91ID:vKt93rcya
50XXオワタ\(^o^)/

https://mobile.twitter.com/kopite7kimi/status/1645324379398766595

製造プロセスに関して、30XX、40XXを当てたkopiteが…

kopite7kimi@kopite7きみ
返信先: @wccftechさん

残念ながら3nmは使えません。


孫悟空の天国@SunKai_2050
返信先:@kopite7きみさん,@wccftechさん

容量とパフォーマンスのジャンプで、TSMC 3nm を使用します。TSMC 4nm の使用は、モノリシックおよび真新しいアーキテクチャでは機能しません。彼らは ADA で限界に達し、900TDP の RTX5090 を提供しません。彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。

→「彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
158Socket774 (アウアウウー Sa05-wBfl)
垢版 |
2023/04/11(火) 15:11:14.40ID:foHU8vnua
>>157
残念だが以下の部分はkopiteの発言ではない
無関係なリプライであり>>2ガイジによる捏造と判明している


>孫悟空の天国@SunKai_2050
>返信先:@kopite7きみさん,@wccftechさん

>容量とパフォーマンスのジャンプで、TSMC 3nm を使用します。
>TSMC 4nm の使用は、モノリシックおよび真新しいアーキテクチャ
>では機能しません。彼らは ADA で限界に達し、900TDP の
>RTX5090 を提供しません。彼らは引き続き Samsung 3nm GAA
>をゲーム用に使用し、TSMC3nm を HPC 用に維持できます。

>→「彼らは引き続き Samsung 3nm GAA をゲーム用に使用し、
>TSMC3nm を HPC 用に維持できます。」
159Socket774 (アウアウウー Sa05-wBfl)
垢版 |
2023/04/11(火) 15:12:44.58ID:foHU8vnua
>>158訂正
>>4ガイジ更新

アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新

https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ e910-xHJS
ワッチョイ e910-urP7

スマホ
アウアウウー Sa05-xHJS
アウアウウー Sa05-urP7


ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル

アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
2023/04/11(火) 15:17:16.75ID:LmoIj+9Ba
30XXユーザーにとってSamsung採用は嬉しいんじゃないの?
50XXがSamsungになるとそんなに都合悪いんかwってくらい全否定してきて笑える
2023/04/11(火) 17:13:12.40ID:39xSRGmx0
リークが大げさに性能アップを煽っても実際は大して上がらないって散々やってきたからなあ
2023/04/11(火) 17:52:45.50ID:gZF7IxBf0
実際一世代で性能2倍以上も差つけた例ってあんの?
2023/04/11(火) 18:58:38.95ID:cugU6mHC0
3060買って50xxまで待つのがいいのかしら
2023/04/11(火) 19:21:12.80ID:UGf70c+Q0
サム8はワッパ悪すぎたのがな
2023/04/11(火) 19:23:41.08ID:5zlQ8eFfM
970と1070は倍ついたんじゃなかった?
2023/04/11(火) 19:29:17.08ID:+Hr9bQkcM
どうせDLSS込みで性能2倍なんでしょ
167Socket774 (ワッチョイ 6e6e-+HcC)
垢版 |
2023/04/11(火) 19:56:38.85ID:6GfekIFO0
3060下がらないの…
2023/04/11(火) 20:20:15.92ID:cDplHxZW0
下がらんで継続じゃね
2023/04/11(火) 22:03:39.27ID:OgDuOdf60
30xxは3080以上は爆熱なのがなぁ
PCケースに入れてたらあきらかに熱い
ぶっちゃけ4090入れてるPCより酷い熱
170Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
垢版 |
2023/04/11(火) 22:18:58.65ID:xRYcHVY90
40XXスレによると4070Tiは70度前後で爆熱だとか
2023/04/11(火) 23:06:30.15ID:n71Wywr50
4090 50℃まで無音だよ
回っても1000回転で静香ちゃん

MAX負荷でようやく1500回転位
2023/04/12(水) 00:04:01.70ID:mNxTPO1k0
だな
3090とかと比べると超しずかちゃん
2023/04/12(水) 00:48:53.90ID:hgtKwleX0
えぇ?96%減益の寒?
2023/04/12(水) 07:15:07.53ID:Pc9fPFQ9M
エルザ3080ti10万おじはどこ行ったの
2023/04/12(水) 08:15:39.91ID:2LcZAYz9d
>>174
散々画像貼ってたな短い命だったナムナム
2023/04/12(水) 08:54:15.42ID:vzVtGhdp0
ガラクロの3080以上は裏に追加できるファンでホットスポットも結構冷えるようになるぞ
2023/04/12(水) 12:14:11.32ID:uuW91AU3d
DLSS3、3000番でも使えるようにならないかなぁ
178Socket774 (スッップ Sd22-cokS)
垢版 |
2023/04/12(水) 12:59:49.76ID:b5g+VJGxd
3060ti6万で買っちゃった
これで5年は行くわ
2023/04/12(水) 13:07:35.92ID:kTGmrEDu0
メモリ8GBはもう寿命だよ
2023/04/12(水) 13:10:21.63ID:4gnf5StR0
AMD、RTX 4070の発売を前に、ケチケチVRAMでNvidiaを煽る
投稿日:2023年4月12日
2023/04/12(水) 13:11:59.93ID:OpjQGCrT0
8GBでもフルHDならイケるんでないの
2023/04/12(水) 13:14:45.27ID:AG/wy4Bnd
AMDはなぜかVRAM煽りかましてくるけど自分とこのGPUが同条件で緑よりVRAM多く必要になってしまうってことは周知してるんかね
2023/04/12(水) 13:22:13.84ID:TWElhuKI0
>>178
2年前は5万以下でも新品3060Ti買えたがw
工房の正月セールで46800円くらいだったな
2023/04/12(水) 13:46:58.87ID:cf4SPWqk0
経済に貢献してくれてるんだから、そんなケチつけ無くてもいいじゃんか
それに工房3060Tiの最安は49478円じゃないの?
MSIのVENTUSじゃない方の2連ファンのやつ
2023/04/12(水) 13:54:43.20ID:uZtbR5Aq0
経済に貢献したいなら国産グラボを買ってくれ
2023/04/12(水) 14:05:45.43ID:kTGmrEDu0
2年前は9万円でもすぐ売れるレベル
2023/04/12(水) 14:19:59.40ID:2LcZAYz9d
60Ti玉あり10万以上してたよな確か
2023/04/12(水) 14:36:22.54ID:ap3pxZJKa
>>185 断る。カスクは不要
2023/04/12(水) 15:22:52.46ID:A9bIV9pq0
玉ありって表現懐かしいわw
2023/04/12(水) 15:36:33.56ID:mNxTPO1k0
その表現最初に使って広げたんワイやでw
2023/04/12(水) 15:49:39.15ID:2LcZAYz9d
>>190
去勢も?w
鳥おじとサトシとキャンパーもか?
2023/04/12(水) 15:52:33.66ID:P3pqsCixd
それは違うw
キャンパーは毎週のように並びにドスパラ来るカップルの
椅子など装備が豪華になっていく現場みてた人が言い出したんやったかなw
2023/04/12(水) 16:02:38.79ID:2LcZAYz9d
懐かしいなぁあの時常に盛り上がってたなぁ
ドス盗撮マンもいたしなぁ
2023/04/12(水) 16:04:56.95ID:kTGmrEDu0
毎週秋葉原に狩りに出かけた想い出
2023/04/12(水) 16:23:44.51ID:ILrY/wV80
ドライバ最新にしたら時々一瞬瞬くようになっちまったんだが
2023/04/12(水) 16:28:36.89ID:d31P+pUr0
画面にモザイク現象起きたんで、一つ前にもどしましたわ。
2023/04/12(水) 16:34:43.33ID:kTGmrEDu0
インベーダー再現?
2023/04/12(水) 16:45:48.73ID:d31P+pUr0
画面全体までいかないけど、ブロックノイズが、五から六ほど。使ってるのか3090ventusだったからメモリ辺りやばいのかもしれんが、バージョン戻したら治まった。
199Socket774 (ワッチョイ 020c-eXpw)
垢版 |
2023/04/12(水) 17:13:13.90ID:9Q8oaUwh0
Cyberpunk 2077 1.62 RayTracing OVERDRIVE | RTX 4070 Ti | 5800X3D | 4K - 1440p - 1080p | Max settings
https://www.youtube.com/watch?v=mO_hzaSx4G4
2023/04/12(水) 17:58:27.44ID:2LcZAYz9d
>>194
空いた時間に毎日行ってたわw
2023/04/12(水) 18:17:35.64ID:W5nBm6k20
>>199
ガクガクだけどなんとか再生できる
2023/04/12(水) 22:46:36.53ID:UV9acDHq0
>>199
今だと綺麗なグラでゲームを楽しむには最低でもこれくらいは必要か
2023/04/12(水) 23:01:11.97ID:vP5g7JgH0
ワイの3080tiワッパ以外は4070無印に完勝ぽいのでもうこの世代はこのまま行くわ
2023/04/12(水) 23:20:14.46ID:qHAp05gS0
4070はやっぱり死産だった模様
2023/04/12(水) 23:28:40.74ID:iCpp4pJ80
安くなる方が良いから本当に爆死して欲しいが
2023/04/12(水) 23:30:01.02ID:0+lWjyFC0
DLSS3が使える3080相当て感じらしいな4070
2023/04/12(水) 23:31:15.06ID:jzrKqkE70
どうせ5000シリーズでメモリ盛り盛りになって4000そのものはオワコンになるさ
2023/04/12(水) 23:55:36.00ID:luC9em1F0
DLSS4が来年出るから買わない方がいい
2023/04/12(水) 23:57:07.28ID:zVG8xv+u0
【悲報】GeForce RTX40XXシリーズさん、ラインナップに死産あり過ぎでシリーズ最大の失敗作ではとの疑問広がるwww
2023/04/13(木) 00:08:56.96ID:+lLZBF5a0
フラグシップが一番成功してるからな
わけわかめ
2023/04/13(木) 00:11:23.04ID:KGvbV8kU0
4070って本来なら4060Tiで、4070Tiも本来なら4070だな
型番も価格も水増し
今後出るゲームはFullHD最高品質でもビデオメモリ12GB以上必要みたいだし
買い替えるなら5000番代以降で16GB以上積んでるやつだな
212Socket774 (アウアウウー Sa05-wBfl)
垢版 |
2023/04/13(木) 00:18:15.44ID:VIKrdh44a
まぁ型番詐欺したらこうなるよな
3080 > 4070というむごい結果
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/average-fps-3840-2160.png
2023/04/13(木) 00:19:14.27ID:FrBZIr//d
新製品ですって言われても性能高い既存の製品よりも値段高いゴミが追加されるばかりでなんのワクワクも無いな
2023/04/13(木) 00:34:03.31ID:q/LJ+ugT0
3080よりちょっと上くらいかと思ったらそこかよ
2023/04/13(木) 00:46:58.02ID:MssivUWJ0
4060もVRAM8GBらしいしミドル以下はマジで買う意味なさそう
2023/04/13(木) 01:10:24.57ID:yb6jvaWfM
4080も4070Tiも前世代比で良い所に収まってるし性能的には死産じゃなくね
金のかかる難病持ってるってだけで
2023/04/13(木) 01:27:06.42ID:nmg5vQ7O0
>>207
5000シリーズが出たら同じこと言って6000待ちになるんだろ
赤青が追いつかない限り4コアi7時代と同じだわ
2023/04/13(木) 02:09:24.78ID:U8aY+gPM0
4000番ミドル駄目そうだし、もう3060tiか無印でいいかな…
2023/04/13(木) 02:49:49.84ID:c4BMlSFa0
>>199
パストレーシングでFHD向けになってしまったね
これまで買った人の中にFHDモニターの使ってる人どれだけいるのか・・・
2023/04/13(木) 03:00:19.74ID:nKKb7rwxM
4000は4070tiが8万なら全ての3000を葬れたが
現実は >>213
2023/04/13(木) 06:14:40.79ID:6/U+6Y/Y0
革ジャン的にはコンシューマ向けGPUはもはや道楽だから売れても売れなくてもええんよな
マイニング需要がアホらしくなるくらいAI需要で売れまくってるやろし
もうゴミみたいなのしかこーへんで…
2023/04/13(木) 06:25:28.31ID:rt2ZOuT/0
5060tiや5060が4070ti並の性能は見込めるし
ゲームの重さに変化が少なく且つお手頃な価格になれば3060以下の最適な移行先になれるかな
2023/04/13(木) 06:33:43.33ID:qeM+JGPBa
4000シリーズって何が売りだったの?AI対応したから、ちょっと性能が落ちゃったったこと?
2023/04/13(木) 06:43:24.25ID:BBr4oeR90
誰もが薄々感づいてるとは思うが40XXはGeforceFX並の地雷型番
2023/04/13(木) 07:32:26.51ID:8QysulsX0
2年後ならアメリカ利下げと世界不況で1ドル100円割ってる可能性大だから
そんときに捨て値の40xxなりコスパ良さそうな50xxなり買うなりすればいいな
2023/04/13(木) 08:14:20.00ID:UXB0LUzY0
バス幅とCUDAコア削りすぎや
4060Tiは更にメモリも削られるしゴミ
2023/04/13(木) 08:14:36.59ID:RXDsslvt0
急に円安になったな?と思ったら倍の速度で逆に行くのが相場だからなあw
228Socket774 (ワッチョイ 299d-nGZZ)
垢版 |
2023/04/13(木) 08:25:13.91ID:gT91QL5D0
革ジャン調子乗りすぎやろ
ほんまいい加減にしてくれや
229Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
垢版 |
2023/04/13(木) 08:41:05.22ID:p83uCwJ00
4070tiしか買えなかった3xxxバブルも参加できなかった雑魚が
80ディスってるだけだしなw
実際問題80が値段下がれば70tiとか買ってる奴が一番バカにされる対象だしw
2023/04/13(木) 09:04:44.89ID:UH1FP6Htd
その80が下がんないんですよねぇ
そんな甘くないんですわ
2023/04/13(木) 09:40:29.27ID:CA1B8Htv0
4070あかんかったか
https://www.youtube.com/watch?v=FhV96WvrDQ4
2023/04/13(木) 09:46:06.36ID:oHJfPWZna
>>223,224
■30XXが安い理由
・30XXは20XXから、電力効率が全然上がってない
・VRAM容量が20XXから据え置き
・新機能が全然ない

→単に20XXから電力かまして性能上げただけのグラボ

■40XXが高い理由
・40XXは30XXから、電力効率が50%以上爆上げしている
・40XXは10XX以来、三世代ぶりにVRAM容量1.5倍の大幅増
・神機能DLSS 3等、多数の新機能の追加

→性能及びVRAMを大幅増加させたうえに、多数の新機能や新技術を一度に詰め込んだグラボ

>最新の4nmプロセス採用に,100 TFLOPS目前のプログラマブルシェーダ性能,レイトレーシングユニットの大改革に,コンピュータビジョン系技術「Optical Flow」を組み合わせた補間フレーム挿入機能,さらにスパコン用GPUと同世代の推論アクセラレータや,マルチビデオプロセッサ搭載など,ここまで多くの新機能や新技術を一度に詰め込んできたGeForceは珍しい。
2023/04/13(木) 09:51:17.01ID:OzQ9Y5fd0
4070は3080の12GBとアーキが違うだけっていう理解でいい?
金ねーやつは4000行くより3060ti3070の中古をもうRAM足りなくてゲーム遊べませんまで突っ走るのが正解かもな
2023/04/13(木) 09:59:25.18ID:XClBe77C0
ゲームはPS5でいいな
2023/04/13(木) 10:10:43.87ID:s/6uyoo6d
だな。そう思うよ
2023/04/13(木) 10:11:56.85ID:aVleZyqtr
マウスとキーボードでやりたいです
2023/04/13(木) 10:13:10.74ID:pmuc/zWY0
>>232
2行で
2023/04/13(木) 10:13:39.47ID:Eock85jp0
いい年してゲーム機なんて買えるか!プンプン
2023/04/13(木) 10:16:19.67ID:s/6uyoo6d
いいとしして4090買う甲斐性すらないのもどうかとw
しかも作ったPCでやることがゲームて(笑)
2023/04/13(木) 10:19:12.26ID:j7bVvs5Z0
ファイファン2世代のキッズだけど「将来ファイファン13とか出るのかなw」なんて話してたわ
出たけどファイファン呼びが消滅してたわw
241Socket774 (オッペケ Srd1-9yj0)
垢版 |
2023/04/13(木) 10:48:42.98ID:k2kpsIi3r
4070買うやついるのかっていう性能と価格だよな
2023/04/13(木) 10:52:54.46ID:6IENvdPR0
オッサンやないか
スーファミで育ったキッズからすれば旧世代の遺物よ
2023/04/13(木) 10:56:32.51ID:zzClgw7wd
>>240
オマオレw
つーか中学くらいからFF派に転じた
2023/04/13(木) 10:57:48.67ID:8NOpYp+od
>>239
良いGPU買う理由ってゲームかAIしかなくね?
Davinci派なら要るかもしれんが
2023/04/13(木) 10:58:45.80ID:syJyYuEn0
70で満足してた層を80に引っ張り上げる巧妙な策かも
2023/04/13(木) 11:07:53.21ID:VaV3WLL70
サム8がTSMCより劣るから安く提供してもらったんだろうな3000世代
2023/04/13(木) 11:32:41.53ID:EVlef3W9a
>>237
30XX:安かろう悪かろう
40XX:30XXの反対
2023/04/13(木) 11:43:19.55ID:ZpzQj/VO0
Davinciで8K RAW扱うならGPUとVRAMは強ければ強いほど快適だからなぁ
GPUを妥協するにもVRAM容量まで下がっちゃうから90番買うしかないのがつらいところだぞ革ジャン
2023/04/13(木) 12:13:55.78ID:xs9+wr4Yd
言うてWQHDターゲットのゲーミングでvram12GBが辛い場面ってあるか?
2023/04/13(木) 12:15:51.03ID:u/N1g9jKa
>>249
ない
2023/04/13(木) 12:29:55.45ID:U/K76jTR0
ダビンチは俺も使うけどかなりVRAM食いだね
プレミアプロは最近のバージョンでももっと軽いんだろうな
あとAI学習関連の需要もあるからもう12Gでも多いとは思えない時代
2023/04/13(木) 12:34:02.49ID:dj5aBmm6M
VRAM48GBなGPUでdavinci resolve studio 8K RAW超快適っす
253Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:22:04.75ID:FLsLYB7ea
https://i.imgur.com/Z6Rk8Jv.jpg
2023/04/13(木) 13:24:30.22ID:UH1FP6Htd
久しぶりに見たw生きとったんかワレェ
2023/04/13(木) 13:35:18.27ID:R6y7p6UP0
4070がしょぼかったからまた息吹きかえしたなw
確かに同じ値段で性能落ちる4070今買うなら半年前にそれ買ってたほうが正解だと思う
256Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:51:09.52ID:FwSJJwNPa
誰か90000万で買わないか?
257Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:52:28.64ID:FwSJJwNPa
9万な、メルカリ土曜日に出すから
258Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:53:55.24ID:FwSJJwNPa
軽いゲームで温度も60度いかないし、いいぞ俺にはオーバースペックすぎて1080tiに戻した
259Socket774 (アウアウウー Sa05-pfwd)
垢版 |
2023/04/13(木) 13:54:50.10ID:FwSJJwNPa
勢いで買ったけどいみなかったAI絵とかもわからんし
2023/04/13(木) 14:05:51.87ID:6/U+6Y/Y0
アホやん
261Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Ra43)
垢版 |
2023/04/13(木) 14:15:24.52ID:kK1c+LqK0
4070は4kには使えない
FHDには高すぎる
2023/04/13(木) 15:02:21.35ID:XClBe77C0
90kなら4070買うわ4070買うなら4070ti買うわ4070ti買うなら
2023/04/13(木) 15:20:20.75ID:4uAMVYc60
4080が12万円なら4080買うわ
2023/04/13(木) 15:39:09.78ID:ifiuHNB0a
GPUで温度80度ってヤバい?
ファンの温度管理設定が問題なのかな
2023/04/13(木) 15:43:11.45ID:RXDsslvt0
100度ならフツーに動くけど長時間だと周りのコンデンサーとかにダメエジが逝ってくる感じ
2023/04/13(木) 15:49:30.67ID:huXL2Wci0
90度は劣化が早そうだが80はまあ許容範囲では?
もう少しワット制限かけてやるといいかもしれないが
2023/04/13(木) 15:52:15.69ID:UH1FP6Htd
>>265
ゲエジ
2023/04/13(木) 16:01:47.14ID:un13AQGV0
LHR版と非LHR版ってどっちがリセールバリューあるの?
自分はマイニングには使わない。
マイニングにも使えるから価値があるのか、はたまたマイニングで酷使されてないから価値があるのか?
2023/04/13(木) 16:03:55.03ID:huXL2Wci0
未来のことは誰にも分からん
2023/04/13(木) 16:14:54.83ID:rBE6XIk20
>>264
気になるのなら70度あたりでファン全開にすれば?
2023/04/13(木) 16:42:24.68ID:g3BSVLi7M
岸田首相  少子化対策の財源「社会全体が広く負担する視点重要
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681357522/

少子化財源「社会保険や税で」 こども庁長官が就任会見
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681334416/

 
お前らがロクに結婚もしないでPCごときに金使ってるから税金もっと取るってさw
2023/04/13(木) 17:09:20.30ID:6/U+6Y/Y0
スレチ
273Socket774 (ブーイモ MM22-1/7y)
垢版 |
2023/04/13(木) 17:36:06.29ID:FT4RfYLhM
>>261
最近のゲームはFHDでも12GB近く使う
これからはFHDなら4070、4kなら4090がベストバイ
2023/04/13(木) 17:46:25.29ID:XMLbK1c30
最近のゲームは数年後に買い換えたグラボでやるから4060で良さそうだな
2023/04/13(木) 18:03:54.33ID:4uAMVYc60
グラボを子供って考えれば良い
2023/04/13(木) 18:06:47.78ID:dcT8cg8m0
VLC media playerがRTX Video Super Resolutionに対応し、オフラインでの動画アップスケーリングが可能に
2023年4月13日 6:25  
2023/04/13(木) 18:12:10.36ID:4KLVnbJad
>>273
確かに最近のゲームはvram使うし
vram不足でfpsも低下するけど
例えばテクスチャ最高設定と高設定の違いなんてFHD程度の解像度では見分けつかないんだから設定を下げれば?と思うけどね

最高設定にこだわりがあるなら4090を買うしかない
2023/04/13(木) 20:29:07.73ID:aChsAxVM0
>>253
久しぶりやなカウンター
https://i.imgur.com/Jqqa5Z4.png
2023/04/13(木) 20:34:31.35ID:UH1FP6Htd
>>278
お前も久しぶりに見たわ
相変わらずカウンターを忘れないやつ
2023/04/13(木) 20:44:53.67ID:2m0yzyDad
>>253
10万PNY70tiの勝ち
2023/04/13(木) 21:49:43.92ID:emMfk1OfM
>>277
同意
設定下げれば高解像度でもそれなりに動く
グラフィック設定の自由度が高いのが
PCゲームの良いところだよ
2023/04/13(木) 23:32:07.63ID:NjpBvR1a0
最近のげーむってサイバーパンクのこと?
2年半前じゃん
2023/04/14(金) 00:24:38.56ID:TywpLmlQ0
4070が呆れられて3060が品薄&値上げになってきてる
steamのシェア1位になったのも理由かな
284Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
垢版 |
2023/04/14(金) 02:16:34.34ID:FaURAKYR0
4070ってメディアエンジンの一人だけ1個しか搭載されてないというものだしなw
2023/04/14(金) 02:35:08.47ID:9lsfbv9x0
4070考えてたがあんまりだったので4070tiか3060まで下げるかで悩む事になった
2023/04/14(金) 03:27:17.77ID:3I2qb00R0
流石に今から3060は性能に不安ありすぎる
金出して4070tiにしとけ
287Socket774 (ワッチョイ 2502-zocI)
垢版 |
2023/04/14(金) 03:42:49.52ID:3vhKaFyH0
フルHDで妥協すれば3060で行ける
2023/04/14(金) 03:53:25.60ID:cvJ4zj+B0
値段3倍の物は選択肢に入らんわな
2023/04/14(金) 05:50:49.64ID:eflLgN0+0
50xxミドルが出るまで気絶が良さそうだな
2023/04/14(金) 08:51:48.66ID:JxawxTvA0
価格的に50xxローになりそう…
291Socket774 (ワッチョイ 4958-ULF8)
垢版 |
2023/04/14(金) 09:21:06.35ID:ZZsKKTR/0
PC更新はこれで終わりにして次はPS6でいいかなぁと正直思ってる
2023/04/14(金) 09:39:05.52ID:CMujYuMT0
4070tiが3090超えなのに
4070が3080に劣るって
名前の付け方おかしい
2023/04/14(金) 09:42:00.51ID:ermkOO7S0
4070 ti は元々 4080 12GB で出す予定だったからじゃないか
2023/04/14(金) 10:44:10.79ID:gLJ3uPXOM
>>292
ヒント:4080が当初2種類存在するはずだったが非難轟々で引っ込めた
2023/04/14(金) 10:44:43.63ID:UcysAd9Jd
>>291
パソコンでゲームするか関係なくパソコンそのものがいらない奴ならそれでいいかもな
2023/04/14(金) 10:45:34.49ID:DIGYdRnid
4070は7万ぐらいならまだ納得できるな。
将来的に値段落ちてきても9万ぐらいだろうから厳しいな。
2023/04/14(金) 10:57:05.10ID:bcgjGtX80
>>291
PS6はテンバイヤーの餌食になってまた買えない状態が続きそう
2023/04/14(金) 10:58:28.11ID:+siv8aH40
3090が微妙性能だったせいでそれより性能いいから4080にしたら型番がおかしくなった感じか
2023/04/14(金) 11:03:25.55ID:bcgjGtX80
3090の性能倍が4090だしそれはないw
2023/04/14(金) 11:17:03.63ID:UcysAd9Jd
4070tiはご祝儀価格から2万は落ちたし
4070も今10万なら8.5万くらいに落ち着くだろうなぁ
2023/04/14(金) 11:37:09.47ID:bcgjGtX80
4070以下は30xxからの移行先としては微妙でしょ
20xxスレ行ってアピールするべきでは?
2023/04/14(金) 11:38:16.44ID:2ObdNXRy0
4070tiは元々は下段4080だったからな
そう考えるとtiの有無以上の差になってるのも納得よ
2023/04/14(金) 13:43:08.91ID:vM5YS8AI0
現4070tiはメモリ減だけですませば降格させることもなかったのにな
2023/04/14(金) 14:20:16.06ID:V9S3WeqJ0
DLSS3とかどうでもいい俺には4070tiなんて高いだけで
性能っても3090に毛が生えた程度でVRAM量なんて半分だぜ
2023/04/14(金) 14:26:41.92ID:vFen/BML0
最近のゲームは重いけどDLSS3でなんとかしてねスタイル増えてきたからそれがつれぇわ
2023/04/14(金) 14:45:02.42ID:a847ZXQz0
4060は8GB 128bit \79800で爆死すると予想
2023/04/14(金) 14:54:11.77ID:XrA4p/Ns0
3000系の救世主になるFSR3早くきてくれー
2023/04/14(金) 14:56:39.00ID:aG78HS1Da
まぁ3060ti買うなら4060でいいってなるだろ
そういう意味では70よりマシな立ち位置になるだろう
2023/04/14(金) 15:00:17.03ID:Hx496vvoM
>>308
3070買うなら4060Tiでいい
3080買うなら4070でいい

なんだか違和感があるのは、
新型=安くて高性能、と刷り込まれてるから?
2023/04/14(金) 15:06:16.47ID:XrA4p/Ns0
4090 3090 4070Ti 3060(12GB) 1660s
存在意義があるのはこの5つだけじゃないのか
2023/04/14(金) 15:17:17.08ID:iPLzqSSRM
vlcのが一番効果感じられたかもしれん
相変わらず見比べて見て初めてわかるってレベルだけど
2023/04/14(金) 16:43:42.51ID:bcgjGtX80
無料でキャラクターイラスト1枚からぬるぬる動くアニメーションを作成するAI「Animated Drawings」をMeta AIがリリース
https://gigazine.net/news/20230414-meta-animated-drawings/
313Socket774 (オッペケ Srd1-R82H)
垢版 |
2023/04/14(金) 16:53:51.32ID:kSSNF6Kdr
今は時期が悪い3060の12Gで十分な気がする
メモリ足らなくなったら買い換えればいい
8Gは寿命短そう
2023/04/14(金) 16:56:34.91ID:/U1d2AdS0
8おじって呼ばれちゃうの悔しい?w
2023/04/14(金) 16:57:56.49ID:799ZyGB90
>>313
8Gの寿命はめちゃくちゃ長いんだが
1070からの引継だぞ
もう6年くらいは8GBモデル続いてる
2023/04/14(金) 17:11:44.81ID:XrA4p/Ns0
昨日のPAD放送では最新バイオなんかは画質設定落としてもVRAM使用量はさして変わらない
12GBギリギリ使ってきて8GBのグラボは途中で落ちるっていうてたな
2023/04/14(金) 17:26:51.98ID:68cpRdg10
多分すぐに24GBぐらいが標準になると思う
今すぐ何かやりたいならあんまり熟慮してもしょうがない
2023/04/14(金) 17:43:57.75ID:mVvFiOGf0
すぐ24が標準ってwwwwww
2023/04/14(金) 17:45:40.75ID:lGhOqM4Za
nvidiaメモリケチケチしてる&高騰で買い替えサイクル伸びてるのにすぐってのは無いだろう
24gが標準になるのは5年以上後じゃね
2023/04/14(金) 17:47:31.40ID:kyrkPV5dM
8GBは役目を終えて逝くけど4000シリーズでも革ジャンがケチケチだから12GBは当面安泰だな
2023/04/14(金) 17:50:44.93ID:bcgjGtX80
24GBはすぐにではないにしろ4Kで必要になるのは想定されてるだろ
2023/04/14(金) 17:55:04.81ID:CC7y9CLK0
なったとしても5050が12GB、5060~70が16GB、80が24GB、90が48GBみたいな感じでしょ
GDDR7になっても24GBがローエンドに降りてくるとは思えない
2023/04/14(金) 17:55:53.54ID:3I2qb00R0
4K過渡期だから12も終わるの早そうなんだよな
50でメモリ盛り出したら即終わる
2023/04/14(金) 18:01:08.65ID:+gzGWgT10
4K環境のために20万も30万もポンと出す酔狂な人はボリュームゾーンにはいないから絶体に普及しない
グラボが半額以下に下がることもなさそうだし
325Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
垢版 |
2023/04/14(金) 18:04:02.88ID:FaURAKYR0
まーある意味マイニングがすべてを狂わせたのは確かだわな
グラボの値段も下がらないのは確定だしな
2023/04/14(金) 18:04:56.84ID:799ZyGB90
PS5で十分だよな
2023/04/14(金) 18:18:20.44ID:2g7sxjI0a
このサイクルで、50XXでVRAM盛ってくるとするなら、50XXが余程クソ性能でそれくらいしか売りが無い時以外あり得ない

■VRAMの変遷
1070ti 8GB
2070super 8GB
3070ti 8GB
4070ti 12GB

1070 8GB
2070 8GB
3070 8GB
4070 12GB
328Socket774 (ワッチョイ c56e-AdnU)
垢版 |
2023/04/14(金) 19:17:44.05ID:C93ORIhl0
欲しい時が買いどき
何年か使ったら売ればよろし
2023/04/14(金) 19:17:59.89ID:EGLVZVecM
>>324
4k解像度でゲームやらなけりゃ12GBで十分
2023/04/14(金) 19:31:10.11ID:/U1d2AdS0
SSDからの高速テクスチャデータ転送があるPS5の16ギガに勝つためには24ギガはないとね
50xxが出る頃にはPS6睨んで32ギガくらいあった方がいいんじゃね
相変わらずDLSSで誤魔化してそうだがw
331Socket774 (ワッチョイ 6e6e-Rzwh)
垢版 |
2023/04/14(金) 20:08:07.82ID:FaURAKYR0
PS5は所詮専用ソフト機でしかないからな
PCでも出てるソフトでPS5がPCの同接に勝ってるゲームって殆どないし
CSの希望のスイッチですらライズはPCのが人が多いからな
ぶっちゃけCS機はこれから人気下がって行くと思うぞ
2023/04/14(金) 21:05:13.50ID:3I2qb00R0
>>327
それはFHD環境が長かったからってのもあるよな
今は4KにAIとメモリjが求められはじめたから5000シリーズでも盛ってくると思う
3nmが怪しくなったらメモリでしか差別化できなくなるしな
2023/04/14(金) 21:20:52.13ID:mVvFiOGf0
何十万もかけてゲームとか変態絵とかほんと恥ずかしい
2023/04/14(金) 21:31:58.79ID:KzvANr+6d
そもそもゲームもオマケにできる「パソコン」を買っているのであってゲーム機を買ってる訳じゃないからな
値段比較する奴はこの辺ちゃんと考えるべき
335Socket774 (ワッチョイ 9283-Ay2p)
垢版 |
2023/04/14(金) 21:58:30.15ID:A/44lpIS0
>>329
その4kでも今現在12GBの3080Tiで困っていない
ゲームによるだろうがな
2023/04/14(金) 22:04:58.29ID:lBG84ZN60
4Kで12GBないと、いや8GBないと困るゲームや状況って一体なに?
どうせ高設定が選択できないとかそんな次元の話だろ。
それをプレイできない次元の「困る」とは言わないし
2023/04/14(金) 22:05:05.46ID:TLnW5w4Q0
おまえがそう思うのならそうなのだろう
おまえの中ではなw
2023/04/14(金) 22:09:10.07ID:NDAQv2UK0
中設定から上なんて見た目変わらん
2023/04/14(金) 22:09:24.08ID:ua7U1MSb0
見栄えが悪くて困るとか無いわな
2023/04/14(金) 22:11:19.23ID:k3LWEi6X0
スパイダーマレイトレウルトラ1080p、サイパンウルトラレイトレ1440pあたりから10GB必要になってくるみたいだな
最近のバイオやラスアスなんかは1080pでももっとVRAMいるんじゃないの
これからのレイトレゲーは基本8GBじゃ厳しいだろうなぁ
2023/04/14(金) 22:15:36.98ID:lBG84ZN60
>>340
ほら「ウルトラ」じゃないか。 別にウルトラじゃなくていいよね ハイとかでも
2023/04/14(金) 22:16:57.11ID:kCDrGzxgM
グラ設定落とすとPCが爆発でもするんだろ
2023/04/14(金) 22:27:12.58ID:B0O1P+kg0
地味な青年は3060でFSR3.0に期待で待機
ちなみに待機スタイルは地罰の変なカッコ
2023/04/14(金) 22:31:38.95ID:jxG+OAUh0
「中」設定で話をしろ
8GBで十分だろ
2023/04/14(金) 22:55:26.56ID:cLW3ryJgd
3080ti買ったけどkenshiくらいしかやってないわw
やりたいゲームに合わせて買うのが賢いよ
2023/04/14(金) 23:06:41.85ID:gLQWQCdTr
買うこと自体が目的になりがちだよな
2023/04/14(金) 23:16:23.85ID:B0O1P+kg0
最新ドライバにしてからブロックノイズ定期載るんだけどなんだろ
2023/04/14(金) 23:53:49.20ID:EXcT0iR9d
>>347
アプデ後に一度だけブロックノイズと共にKP41エラーで落ちたけど、それ以降問題無いなぁ
2023/04/15(土) 00:02:59.66ID:V3ZD98hf0
AI絵はコスパもタイパも悪いわ
どうやっても作りたい絵があるならしょうがないが
2023/04/15(土) 00:42:17.04ID:ezXQr6Pca
https://i.imgur.com/mBVCDQc.png
全世界人口1.7%の少数派「4Kなんだから最低でも12GBないとな〜」
351Socket774 (ワッチョイ 7f6e-baic)
垢版 |
2023/04/15(土) 02:37:52.90ID:RB76oeJn0
むしろゲームしか取り柄がないのに5万って無駄金だからなw
昔はCSのは人がいたけどそれもここ数年で逆転してるし
FF16にソニーが相当な支援で金突っ込んでるの見ても専用ソフト機でしかない
2023/04/15(土) 03:12:47.09ID:YWemgY9OM
>>340
レイトレオフにすればいいんじゃね
あとウルトラ設定じゃなくてもいいんじゃね
下げれば4kでも十分いける
2023/04/15(土) 03:32:25.53ID:s5X7u7z3M
>>62
ブルd…
2023/04/15(土) 03:35:20.36ID:s5X7u7z3M
>>85
8p 6pのRX580から8pの3060 12に変えたらファンがうるさすぎてつらい
2023/04/15(土) 04:23:51.18ID:J4O8LVVT0
PS4は4万で買えたからライト層でも手が出しやすかったがPS5の6万は家ゲーにしては高すぎだわ
この値段じゃゲームオタクの独身リーマンしか買わんだろ
2023/04/15(土) 04:32:42.13ID:8YgPCUG2M
いや、五万のもあるけど
2023/04/15(土) 04:52:50.75ID:4XoKF4am0
価格よりもゲーム機の癖にデカ過ぎなんよPS5
2023/04/15(土) 05:00:22.40ID:8YgPCUG2M
じゃあXbox series xでいいんじゃね
2023/04/15(土) 09:23:13.62ID:0hu9yXhP0
デジタル版ps5なら4万台で買えるだろ?
2023/04/15(土) 09:32:27.83ID:qfD8EhPad
>>357
>>358
うちは両方置いてるぞ!
eatxPCもあるけどここんときSteam deckしか使ってなくてちょっともったいない
っていうか最近ゲーマーというよりコレクターになってる
2023/04/15(土) 09:54:00.95ID:bBTVeG48r
デジタル版って中古やワゴンセールの選択肢が消えるから割高なんよ
2023/04/15(土) 10:01:49.15ID:RkMMJqQf0
>>360
ゲーム機が並んでる図って良いよな
つい買ってしまう
2023/04/15(土) 10:16:12.61ID:bDxKRy+c0
>>351
逆にテレビアプリ便利でPC立ち上げなくなったな
ゲームはチーター多すぎてデータ破壊やカメラ権限取られたりするしCSきで遊ぶようになった
PC伸びてるってほんとかなぁ?ゲーム好きほどps5のめり込んでると思うよ
2023/04/15(土) 10:18:03.72ID:gEhv7kDE0
PCvsCSの不毛な争いに終止符を打てる信頼性のある大規模シェア調査とかはないんかい
2023/04/15(土) 10:18:25.54ID:qclCHFeP0
VRAM足りなくて落ちるとかある?
2023/04/15(土) 10:31:33.04ID:ZizNwgWz0
>>363
FPSで対戦しかしねーならPS5でいいだろ
でもここはそれ以外のゲームや用途目的が多いんじゃねえかな
2023/04/15(土) 10:44:34.27ID:PxA9ySN80
世界で圧倒的なシェア確保してるRiotとかSteamのPCゲーはそもそもCSで出てないし
単純な比較とか無理じゃね
2023/04/15(土) 11:35:10.74ID:zDVNvLJF0
>>355
短期間のイベントだけで数万~ウン十万のガチャして札束ビンタのマウント取り合いしてるスマホゲーの世界からすると
5万で高額云々とかみみっちい金銭感覚だなとは思う
369Socket774 (ワッチョイ bfd3-Shcd)
垢版 |
2023/04/15(土) 11:47:35.60ID:2OldIjTq0
スマホゲーが異常なだけじゃん
2023/04/15(土) 11:48:16.30ID:zDVNvLJF0
異常だと思うが一般人がそっちに流れてコンシューマとPCゲームが下火になってるのはいまさらである
2023/04/15(土) 11:49:03.59ID:zDVNvLJF0
日本人はゲームに使う金はたくさんあるが、それがギャンブルまがいのスマホゲーに流れてしまってる構図
2023/04/15(土) 11:51:11.83ID:o3iavxyoa
ギャンブル(ガチャ)依存症の奴は金銭感覚ぶっ壊れてるだけでそれを一般人に当てはめられてもなあ
一般人がガチャで5万も使うとか聞いたら普通にドン引きだよ
2023/04/15(土) 11:59:19.26ID:TfnoRk7x0
>>364
コンシューマゲーム機市場 25%
従来型パソコンゲーム市場 25%
スマホアプリ・スマホブラウザ・パソコンブラウザゲーム市場 50%

今のところこんな感じみたい
2023/04/15(土) 12:01:44.68ID:zDVNvLJF0
PS5が日本市場で後回しにされたのもグラボ市場がちっさくてアスクがのさばってるのも
日本人全体がスマホゲーばかりやってるのが原因よな
2023/04/15(土) 12:33:29.58ID:PinjnsNd0
>>373
もう据え置きやPCゲーがマイナーなのか 端末普及台数考えたら
スマホが圧倒的なんだから当たり前か。

そこでNvidiaはグラボ価格吊り上げて更にマイナーにしようっていうんだから
2023/04/15(土) 12:34:01.00ID:PinjnsNd0
>>374
スマホゲーが一般的じゃなかったときからずっとアスク税はありましたけど
2023/04/15(土) 12:36:12.98ID:gEhv7kDE0
競争がないってダメね
消費者から見たら争え…もっと争え……はメリットなんだよな
2023/04/15(土) 12:43:29.36ID:yIG3DuRR0
>>370
金持ちがマウントの取り合いしているおかげで
無料で楽しめるからPCゲーに金が掛かりすぎると感じているお前の言う一般人(貧乏人)が流れているだけだから
379Socket774 (アウアウウー Sacb-EeSG)
垢版 |
2023/04/15(土) 13:02:53.12ID:BK8Js+k9a
4k1660tiでイリュのエロゲやってるけど凄い綺麗で満足してる。
新しいパーツ欲しくなったらこれで抜いて冷静になってる。
結論、まずモニター変えよう
2023/04/15(土) 14:06:58.03ID:pJeNZvpkM
12VHPWR策定団体「手さぐりだった。規格変更する予定」
次世代メモリ規格団体「GDDR7もう仕様決まってて業界関係者には渡してある」

過渡期40XX「」
2023/04/15(土) 14:21:36.10ID:2umTI++O0
5000シリーズ発売前に4090でしか出来ないゲームって何本あるんだろう
2023/04/15(土) 14:52:31.43ID:1LCqMADw0
画質を落とせばだいたい遊べるし
ハイエンドを求める人は最高クオリティを追いかけるだけだし
2023/04/15(土) 15:08:04.74ID:YO0HEZqyM
何本だろうが自分がやりたいゲーム・設定が現状4090でしか実現しないのなら4090買えば良いだけの話
まさか他人の4090にケチ付けたいがためにそんな意味のない質問をしてる訳じゃあるまい
2023/04/15(土) 15:13:49.42ID:6IcKD3bD0
そんな脳死金遣いをしてるから貧乏なのでは
2023/04/15(土) 15:26:54.72ID:RkMMJqQf0
4000シリーズ発売前に3090でしか遊べないゲームもなかったしな
5090発売されたら4090水冷をサブに回して3090を子供が使うことになる
2023/04/15(土) 17:04:08.32ID:2a7e4op6M
ゲームは売れなきゃ何の意味もないんだから
最上位グラボでしか出来ないゲームなんて出すわけがない
2023/04/15(土) 17:30:58.60ID:NzYVGyUO0
子供は延々とゲームするから電気ヴァカ食いの30xxは悪手かも
388Socket774 (ワッチョイ 27a2-UvFz)
垢版 |
2023/04/15(土) 17:37:45.97ID:Jp4n4vBG0
3070tiのムリヤリ手動オーバーライドを設定しないと50%の稼働率

averageOc
1995、2倍のVRAMクロック
これでocスキャナーのようなアホレベルのocスキャン5回行いら以上の結果
無論、この世代のチップ冷却濃度は水冷に匹敵する
匹敵せずとも二十度の環境下でVRAM80℃コア温度は60度
フル稼働によるスロットリングは発生せず
ゲームするんなら繊細なエンジンを使ってるソフトには定格かocモードのみ
2023/04/15(土) 20:41:23.19ID:34lWT9VM0
4/13の最新ドライバに変えたら負荷かけてる時もノイズ乗らなくなったみたい40の方もあげちゃおうか迷う…
390Socket774 (ワッチョイ 07b1-fsqy)
垢版 |
2023/04/15(土) 22:26:19.19ID:1BrismJp0
まだGPUがなかった時代に鋼鉄のガールフレンド遊ぶために何万出してメモリ増設するよりマグナRAM入れたら滑らかに動いた思い出
2023/04/15(土) 23:02:07.90ID:34lWT9VM0
嘘みたいにノイズ消えたっぽい
なんだったんだろ…
2023/04/15(土) 23:20:59.50ID:1LCqMADw0
鋼鉄のガールフレンドはやたら要求スペックが高かったんだよな
なおシナリオの出来は
393Socket774 (ワッチョイ ff73-TnfV)
垢版 |
2023/04/16(日) 00:30:54.01ID:ORxCNyOz0
一番悲惨なのはエントリークラスで
未だに2019年発売の1660Sが一番コスパ良いってどういうことなんだ
どうせ4050は4〜5万でメモリは6GBとかになりそうだし
2023/04/16(日) 00:36:20.99ID:HUE4qn940
>>393
革ジャン「だってむーぁのほぅそくしんでるしぃ……」
395Socket774 (アウアウクー MMfb-F6kr)
垢版 |
2023/04/16(日) 03:56:48.72ID:Zk28zfy8M
革ジャンシンパ「ムーアは死んだ(不謹慎発言)」

ゴードン・ムーア氏逝去。Intel創業者でムーアの法則提唱者
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1488381.html
2023/04/16(日) 05:13:21.28ID:sPe8WzR3M
つまり今後は値段に比例して性能が上がるだけになったわけだな
2023/04/16(日) 05:15:16.50ID:j2KxnLYx0
>>386
どうせウィッチャー3やサイパンみたいに「最上位グラボじゃないとまともに動かない
高画質設定」を追加する程度でしょ。
Nvidiaの方針なんとかしないとコロナ前に盛り上がってたゲーミングPCブームすら
衰退しかねない
398Socket774 (ワッチョイ 7f6e-baic)
垢版 |
2023/04/16(日) 05:33:01.67ID:tH9lvEEt0
サイパン今だにやってる奴いるのwww
クソゲーの為にグラボ買ってもね
重いゲームを探すのが趣味なのか?w
399Socket774 (ワッチョイ df83-sFbk)
垢版 |
2023/04/16(日) 05:52:16.73ID:Vbs5WaC80
気に入ってりゃぁ遊び続けるだろ、アフォか
俺も未だデスストやってるし
もうすぐ出るDeadIsland2待ちだけど
400Socket774 (ワッチョイ 7f6e-baic)
垢版 |
2023/04/16(日) 05:55:02.50ID:tH9lvEEt0
クソゲーが趣味な人もいるからな
えらいサイパンがーとかぬかす奴多いから
くそげー信者集まりすぎじゃねw
2023/04/16(日) 06:00:55.18ID:bEYzuQwr0
そいうかあのレトロアメリカンSFな街並みに魅力感じなきゃやる意味ないだろ…
日本でスペースダンディが売れんのと同じこと
2023/04/16(日) 06:31:47.68ID:eYnoug9I0
ウイッチャー3は年末に例の次世代バージョン出たのでまたやってみたけど
3080ではすげー重かった・・・多少レイトレとかで見栄えよくなっても
初見の時に比べたらあんま楽しめなくてクリアせずやめたな
2023/04/16(日) 06:51:48.87ID:j2KxnLYx0
あれだけ「もう4000シリーズじゃないとまともに動かせないぞ」とかいってた
ホグワーツはどうなったん?
異様に絶賛されてたけど
2023/04/16(日) 06:54:00.77ID:j2KxnLYx0
>>401
皆が期待していたもの;ブレードランナー 

出てきたもの:スペースダンディ

傑作ムービーとクソアニメのギャップ
2023/04/16(日) 07:04:32.08ID:bgR20ZmPM
https://i.imgur.com/XJYjogH.jpg

 
NVIDIA GeForce RTX 50シリーズとAMD RDNA4 Radeon RX 8000でGDDR7メモリーを披露
2023年3月9日 17:10
https://www.techpowerup.com/305676/nvidia-geforce-rtx-50-series-and-amd-rdna4-radeon-rx-8000-to-debut-gddr7-memory

>DRAM PHY、EDAソフトウェア、検証ツールに欠かせないIPプロバイダーであるCadenceが最新の検証ソリューションを発表するなど、次世代GPUでデビューする新規格メモリが検証フェーズに入っており、おそらく
>2024年後半のデビューを予定しているNVIDIAの次世代GeForce RTX 50シリーズや、AMDの競合RDNA4グラフィックスアーキテクチャでは、GDDR7をその開始速度である36Gbpsで導入できるとしています。
2023/04/16(日) 07:55:06.54ID:Ft/cnlnr0
次世代でようやく性能がジャンプアップしそうだな
CU詰め込んで性能上がりましたとかもううんざり
そんなもん当たり前だろうと
2023/04/16(日) 08:45:03.20ID:M/bhNGKK0
4070がクソ過ぎてオクの中古3080が値上がりしてるの笑える
2023/04/16(日) 08:58:47.76ID:j2KxnLYx0
SPECIALIZEDって別にE-bikeだけセールしてるわけじゃないしね。
通常モデルも2割引き以上のバク安セールしてるから
いたるところで「スペシャ買いました」って話見かけるわ。

本国サイトじゃセールなんてやってないからもしかして日本撤退準備なのか
https://www.specialized.com/us/en/turbo-vado-sl-5-0-eq/p/216530?color=367266-216530
本国で4.499ドル
日本じゃ412500円。 1ドル100円切ってる投げ売り
グラボはどうして1ドル170円なの・・・
409Socket774 (ワッチョイ df83-sFbk)
垢版 |
2023/04/16(日) 09:19:17.67ID:Vbs5WaC80
ASK
2023/04/16(日) 09:54:08.15ID:7+FXkbX+0
嫌なら他のメーカーの製品買えばいい
2023/04/16(日) 10:40:02.28ID:RPy1GyOra
だぶついているんだろ?3000シリーズ安く売れよ!4000は高く売って桶w新製品だからな
2023/04/16(日) 12:31:43.95ID:DgQIwFPg0
4000番台値段やばすぎだろ
一体なにがしたいんだ?
ps5も品薄だし強気だったのか?
2023/04/16(日) 13:55:20.52ID:Tu2VMefO0
3000シリーズが完売するまで安くならんよ
2023/04/16(日) 14:11:06.78ID:gS1K2GPO0
アキバでは3000シリーズだいぶ安くなった
限定セールだが
2023/04/16(日) 14:23:41.79ID:PoX3JiS50
だいたいのゲーム4k/60fpsターゲットだと3070じゃ辛いかな?
DLSSとか多少設定落とすのは全然ありで
2023/04/16(日) 14:59:22.16ID:VQ54w/oar
>>415
設定落とせば行ける
最悪nisでアップスケール
2023/04/16(日) 15:50:58.94ID:PoX3JiS50
>>416
ありがと
2023/04/16(日) 16:55:30.13ID:Xg8jZs/W0
4KゲーミングなんてCPUからグラボからモニターから揃えたら大層金が掛かるらしいし自分はまだいいわ
2023/04/16(日) 16:58:56.69ID:HUE4qn940
FHDは安物でも十分だけど4Kは一気にハードル上がるからな
fpsまで追求し始めたら手に負えない
2023/04/16(日) 17:07:29.36ID:H0rylRJ1M
WQHDくらいならまだ現実的な値段かなあ
2023/04/16(日) 17:13:59.52ID:KKrPdiJb0
WQHDから上は魔境だからな
2023/04/16(日) 17:21:54.75ID:FPgFBt8q0
金かけてPS5にも劣るPCなんか作りたくもない
クソデカい癖に4Kも快適に遊べないゲーミングPCは組む価値ないゴミ
2023/04/16(日) 17:47:07.45ID:SBwhskOj0
ちまたで人気の3060 12Gってレイトレいけるの?
424Socket774 (ワッチョイ df83-sFbk)
垢版 |
2023/04/16(日) 18:16:30.51ID:Vbs5WaC80
>>422
普通に考えたらビデオカード1枚の値段にも届かないオモチャで
PCと同等の画質・フレームを出せるはずがないと分かりそうなものだが
2023/04/16(日) 18:17:04.26ID:/Ozf8Z250
手元に3090があったから4Kモニターだけ買って(48GQ900-B)40XXをスキップしようと思っていた処
気付いたら4090と7950X3D、4K120Hz対応aVアンプが揃っていた
4Kゲーミング環境は迂闊に手を出してはいけない…
2023/04/16(日) 18:50:07.50ID:73G/uRgo0
それが今時の4KPCの常識レベル
勝ち組なら持ってて当たり前だよ
2023/04/16(日) 18:53:16.68ID:7Vr2sBbp0
負け組でも買える程度の価格
金銭感覚の問題だよ
2023/04/16(日) 19:25:44.20ID:6S7Dl2K80
勝ち負け高い安い以前の問題だよ
今更燃費の悪いハードで4kすげーって
喜んでるのが悲しい・・
モノが作れないって悲しいね
2023/04/16(日) 19:41:38.41ID:/Ozf8Z250
たかが買い物されど買い物で自宅の固定資産税程度の金額を一度に使うのはちと萎えた
まあ一番の負け組は子育てにかまけて全然ゲーム出来てないワシやがな!

現状だったら3080クラス&WQHD144Hz前後でゲームするのがコスパ良さげ
2023/04/16(日) 19:47:39.21ID:V5jcrzaM0
60XXが出るまで30XXでいいやおじさん「60XXが出るまで30XXでいいや」
2023/04/16(日) 19:49:10.63ID:lw5Vrb8B0
1030でいいやオジサンだったけど最近は2Dゲームすら厳しくなってきた
2023/04/16(日) 19:49:24.54ID:HUE4qn940
高度なオモチャが開発されてもやってることはおサルのマウンティングうっきー
機械の進歩に人間様の方が追いついてなくなくない???
2023/04/16(日) 19:57:15.39ID:SMx8tDkR0
見た目が綺麗なアイドルも繁殖欲はチンパンジーだしまあ大して変わらん
2023/04/16(日) 20:47:31.71ID:XAZ0T2a90
>>428
だよなw
4Kなんて世界シェア1.7%のマイノリティオブマイノリティ(しかも減少中)でゲーマーにはまったく受け入れられてないしなww
https://i.imgur.com/mBVCDQc.png
2023/04/16(日) 22:42:49.33ID:soMfJWbA0
中古で3090買うのがベストかもしれん。3090tiはワッパ悪すぎるし
今なら10万ちょっとで買えるし、24GB積んでるし。
2023/04/16(日) 22:53:37.83ID:j2KxnLYx0
電気代が高騰、そしてこれからも高騰していく前提ならもう3000シリーズは無いだろ
ベンチ回して満足みたいな使い方ならともかく元を取るくらいゲームやAI等で活用するなら
電気代の差額も馬鹿にならない。
2023/04/16(日) 22:59:46.03ID:73G/uRgo0
30xxは当時なら使ってるうちに無料化できたから買う意味あっただけ
世代も変わった今じゃわざわざ選ぶ意味ねーよ
純粋にAi用にVRAM多くて安いの欲しい人ならアリかもだけど
ダダで余ってるからサブPCにも3090突っ込んでるだけだわw
当然4090が今のメインだけどな
2023/04/16(日) 23:03:20.92ID:gS1K2GPO0
>>436
電気代は明らかに値下がり傾向です
電気料金と資源価格見てみ
2023/04/16(日) 23:11:16.00ID:j2KxnLYx0
>>438
下がってから言おうや。 
2023/04/16(日) 23:15:51.28ID:gS1K2GPO0
>>439
だいぶ下がったけど?
441Socket774 (ワッチョイ 6702-m37y)
垢版 |
2023/04/16(日) 23:18:03.52ID:L466t2hm0
電気代気にしてる人って1日8時間くらいゲームしてるの?
それともマイニング?
2023/04/16(日) 23:25:56.30ID:SaIjwv5O0
え、電気代の請求書見たことない?
2023/04/16(日) 23:29:05.26ID:j2KxnLYx0
>>440
下がってないだろ お前電気代払ったこと無いニートか?
2023/04/16(日) 23:32:15.64ID:73G/uRgo0
去年とくらべりゃめっちゃ電気代さがったぞ
https://i.imgur.com/aNmYCJ7.jpg
2023/04/16(日) 23:36:48.94ID:SaIjwv5O0
まぁ政府からの支援入って少し下がったけどまだたけーわ
2023/04/16(日) 23:48:50.81ID:j2KxnLYx0
>>445
それが一時的だしな。 あと東電も値上げ申請中だし
なんだかんだとガソリンも値上がり続いてるし 今後先高感のほうがつよい

レギュラーガソリン、4週連続値上がり…前週比0.2円高の168.3円
https://response.jp/article/2023/04/12/369839.html
2023/04/16(日) 23:49:46.58ID:ccsM8dzo0
またマイニング爺の無料化武勇伝w
2023/04/17(月) 00:42:36.90ID:zO7kcTLNd
電気単価が高い所で計算してみたけど
150Wを8時間使用したら年間約16000円か
学生でも毎日ゲーム8時間はキツイそうニートでも集中力切れそうじゃね
毎日4時間もゲームとか中年のおっさんには厳しいのでは?

150Wを8時間31日使用した電気料金は約1339.2円(1kw36円)
150Wを4時間31日使用した電気料金は約669.6円(1kw36円)

100Wを8時間31日使用した電気料金は約892.8円(1kw36円)
100Wを4時間31日使用した電気料金は約446.4円(1kw36円)
https://www.denkikeisan.com/
2023/04/17(月) 01:28:29.22ID:pW2dk/3D0
そういや東電の節電ポイントで4000ポイントもらったな
ありがたく尼券に変えさせてもらった
450Socket774 (アウアウウー Sacb-lTmd)
垢版 |
2023/04/17(月) 02:29:00.80ID:XogeH02sa
フルの負荷を一日も欠かさずか
現実的なのは1日2時間ぐらいの平均になるだろうな
220×12ヶ月で年間2640円だ

4080が12万4000円の値上げ食らったから47年間使えば良いか
無理やな
4070なら3万円の値上げだから11年間だな
これも無理やな
2023/04/17(月) 03:03:31.97ID:N3Wb6qsd0
電気料金値上げ、6月以降の公算 負担軽減へ、審査厳格化で先送り
https://nordot.app/1018427187918979072

東京電力 電気料金値上げ 公聴会で反対意見相次ぐ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230413/k10014037301000.html

電気料金値上げ 河野太郎消費者担当大臣「不正の影響を経産省が検証すべき」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/435619

5月の電気料金 大手電力各社500円前後値下がり
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000293536.html
2023/04/17(月) 03:17:48.10ID:lQH3v+Ki0
天然ガス価格
https://i.imgur.com/1sK7hsK.png

JPX電力先物価格
https://i.imgur.com/3wwwvjP.png
2023/04/17(月) 04:26:02.52ID:kldUmEFNa
PCでの電力消費とかマイカス以外気にする必要ない現実突き付けられてファビョっちゃったのかな?
2023/04/17(月) 04:28:24.16ID:bnMCsRVz0
なんか電気スレになってきたなw
2023/04/17(月) 05:09:45.80ID:cZVQRIPK0
てかさすがに4050クラスは対抗のRadeon買った方がマシ 6600XTが買える値段だろ
2023/04/17(月) 06:31:29.00ID:bDhnyVWFr
3080と4070が今性能的にも値段的にも近い存在なのかな?この二つがTDP150Wの差があって>>448の電気代の差が生まれるから3080買う理由はもうないな
まぁ今更3090買いたい奴なんて95割VRAM24GB目当てだから他に選択肢ないだろう
2023/04/17(月) 07:05:51.66ID:Oszr1/1od
でんこちゃん来るぞ
2023/04/17(月) 08:28:56.47ID:FMHXiaIU0
4070とか性能も価格も二年前と変わらずとか・・・でんこちゃん以外納得せんやろw
2023/04/17(月) 08:48:31.93ID:CKL4wGOw0
このスレに予算10万円でグラボ買おうなんて考えている人は居ないだろうにw
2023/04/17(月) 09:08:16.91ID:KUmTv51ed
4070はITXマン、2080あたりまでしか買ってない人向けかな
2023/04/17(月) 09:08:21.77ID:zDTdlW8s0
なめやがって
462Socket774 (オッペケ Srfb-zTmk)
垢版 |
2023/04/17(月) 09:37:45.80ID:I51NlZOnr
今買うならリセールと電気代考えると4000版一択だろ
12Gの最安っていうだけで需要出るわ
これから出るのは本当の産廃だからな
2023/04/17(月) 09:46:07.67ID:7YPASvDf0
うち関電だからまだ助かってるわ
高いけど…
他の地域もっときついんだろな
2023/04/17(月) 09:48:37.55ID:7YPASvDf0
いま10おじで次乗り換えは4070tiか5070かね
でもこれから4070ti買って5070が出てDLSS4は50XXのみです
って言われたらきついから5070かな~
2023/04/17(月) 09:49:23.07ID:ijlVUzPJ0
今更ワッパの悪い3000を買うとか嘘でしょ
どんだけ金持ちだよ
2023/04/17(月) 09:53:13.67ID:ChqNqdm50
4070←GDDR6Xの爆熱ゴミ
いらん
安心して5年以上使いたいんでない
2023/04/17(月) 09:53:53.49ID:CKL4wGOw0
グラボ予算10万円な人は40xxスレで4070tiが10万円になるの待ってるだろ
2023/04/17(月) 09:54:45.10ID:oLlu4qZB0
>>441
寝てる間や出勤中にAI画像生成や画像学習で回してる
2023/04/17(月) 10:00:11.01ID:wyczzy1l0
特定のアプリ立ち上げてる時だけ(負荷かかってるわけではない)定期的にざざっとノイズ走るのってなんだろう
最新とその一個手前のドライバにあげてから頻発し始めた泣きそう
ゲーム中や動画中は症状出ない
2023/04/17(月) 10:01:34.81ID:ChqNqdm50
最近ノイズが一回だけちらっと派生したような気がするが
それ以降一回もないなありゃ何だったんだか
2023/04/17(月) 10:02:11.30ID:CKL4wGOw0
GeForce 531.61 ドライバ 不具合情報。Chromium系アプリに市松模様が表示されるなど
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-531-61.html
2023/04/17(月) 10:25:19.44ID:uXz3wHEXd
>>448
16000円もするか?と思ったら年間かよw
これで電気代気にするとかゲーム買ってる場合じゃなくね
つーかエアコンと風呂で一番かかるからあとは誤差じゃね
2023/04/17(月) 10:52:54.87ID:OrhMUQ/10
6年使うとして約10万か
2023/04/17(月) 11:17:58.25ID:7YPASvDf0
エアコンやらがあるからこそできれば他の場所を削りたいってのはあるかなぁ
3080とかノーマルで使えば300w超えて、4070なんかは200wちょいだろ
あとは熱の問題もあるわなぁ

気になるか気にならないかでいえば確実に気になるご時世だとは思う
電気代気になるから遊ばないってのはないけどさ
2023/04/17(月) 11:47:42.33ID:CKL4wGOw0
電気代気にするようでは消費電力200WのPS5すら持てない
100WのPS4にしとけだなw
2023/04/17(月) 12:05:04.23ID:UYdYNp3X0
五月蠅くて暑くてエアコン代追加して電源も買い換えてパソコンの寿命を縮める3000番台オススメ★
2023/04/17(月) 12:05:56.00ID:rhB6rq+50
ゲーム機とかおこちゃまかw
2023/04/17(月) 12:16:00.18ID:wyczzy1l0
>>477
ゲーム機おまかん少ないからありっちゃあり
ドライバでもなんでも不具合塗れてくると連休まで放置とか
になるしゲーム以外も触りたくなくなる
2023/04/17(月) 14:25:50.37ID:FMHXiaIU0
これから新品で3060以外買う人はおらんだろし
4000買った奴はさっさと4000スレ行けや
480Socket774 (スプープ Sdff-d7qZ)
垢版 |
2023/04/17(月) 15:03:13.42ID:WJXHD0tId
新品で3060ti買いますね
2023/04/17(月) 18:02:22.47ID:MgaZQK+iM
3060 12GBが4万円くらいなら即買いなんだが
2023/04/17(月) 18:06:58.33ID:yV7UbXal0
俺も所有しているがエロ動画破壊目的だと3060 12GB狙い目。
483Socket774 (ワッチョイ 7f6e-SUAo)
垢版 |
2023/04/17(月) 18:17:44.87ID:dDx2qOIK0
クロック落としとかないとブラックアウトする2060使いながら安くなるの待ってたけど
とうとう我慢できずに3060 12GB買っちゃった
次の更新は5060だな
2023/04/17(月) 18:31:05.58ID:G6jaUR9vp
6650の特価の日、何気に3060 12gbが41000円だったんだよな
2023/04/17(月) 18:34:04.22ID:ChqNqdm50
4060が発売されたら多分5~6万で売られて
型落ちの3060(12GB)は4万まで下がるから
来月か再来月まで待てばいいのに
と言っても去年3060のゲームPC買ったから人のこと言えんけど
2023/04/17(月) 18:36:14.05ID:caGdu6+Y0
4070が10万だから4060は8万はするぞ
2023/04/17(月) 18:39:24.95ID:ChqNqdm50
その前に4060tiが7~8万じゃね?
円安も落ち着いたし流石に4060が8万なんて考えられんて
2023/04/17(月) 18:41:46.53ID:oLlu4qZB0
4060だとメモリ減るから3060はそこまで値段下がらない気がする
2023/04/17(月) 18:50:45.02ID:GIzMAGkb0
3060 12Gは無かったことにされそうw
2023/04/17(月) 18:56:48.47ID:ChqNqdm50
60以下の8GB固定はWQHDでゲームしたければ
70以上買えって感じだろうな
ムカつくわマジで
CS機なんか普通に16GBメモリ積んで2K60FPSだぞ
ひでえ商売しやがる
2023/04/17(月) 18:57:54.59ID:EqkpH9Pyd
ブロックノイズを市松模様っていうのセコくないか🥺
2023/04/17(月) 19:17:01.30ID:sf1AxIH+0
42+1 :Socket774 (ワッチョイ c710-opam) [↓] :2023/04/16(日) 08:21:20.59 ID:Mpyxo/ma0 (3/5) [PC]
60番が、VRAM 2パターン出すのは恒例なんだけどな

1060 3or6GB
2060 6or12GB
3060 6or12GB
4060
2023/04/17(月) 19:22:45.28ID:ChqNqdm50
最初から出せやって感じなんだが
2023/04/17(月) 19:24:51.88ID:bObjA45Q0
利益率が高い順に発売されますので
2023/04/17(月) 19:28:23.53ID:yxHiBynva
>>492
4060-16GBがでれば買いだけど
遅れて出るんじゃないかな🥺
496Socket774 (アウアウウー Sacb-EeSG)
垢版 |
2023/04/17(月) 19:31:24.36ID:djGTtUCca
てか、やるゲームなくね?
エミュのほうが楽しい
2023/04/17(月) 19:41:08.45ID:3TjLFYikM
晋さん…🥺
2023/04/17(月) 19:43:32.87ID:7Aoboib60
エミュの現状が分からん
2023/04/17(月) 21:20:44.00ID:YKrPuH3k0
3060は存在してはならないはずのオーパーツとなった()
2023/04/17(月) 21:25:32.17ID:R4QQ9HsIM
確かに3060Tiどころか3070/Tiも8GBなことを考えるとむしろ3060が12GBなのが例外なんだよな
2023/04/17(月) 21:41:46.85ID:+uMF3/VN0
>>492
なにが例外なの
2023/04/17(月) 21:43:34.19ID:LpyNMpvrM
4060 8GBが発売したら3060 12GBは値上がりするだろうな
その前に枯渇する可能性もあるが
2023/04/17(月) 22:28:04.53ID:oS44w1Ord
6750xtに触手が伸びる可能性も
2023/04/17(月) 22:29:10.60ID:BS3KTuH80
まさか無印3060>3060Tiになるとはな
メモリの時代
Tiかったやつご愁傷様
2023/04/17(月) 22:39:02.28ID:+F2EB43Ed
メモリ8で困る用途って何があるん?
なんなら4070値下がったら買うのもやぶさかではないんだが
2023/04/17(月) 23:10:37.91ID:NEcPbFOF0
>>504
3070に近い性能で安くてコスパ最強だったのに
まあこの性能の用途なら3060tiの方が上じゃないか?
3060は非力すぎる
2023/04/17(月) 23:19:31.28ID:ThHK1m0Sr
3060 12GBの需要ってゲームもしたいがエロ絵も生成したいっていうスケベ心からだろ
大体の人はちょっと試したら飽きると思うんだが
2023/04/17(月) 23:32:50.87ID:hJYCmtCv0
モザイク破壊でもメモリ使う
2023/04/17(月) 23:35:43.27ID:XBqMTTi80
VLCメディアプレーヤーがRTX Super Resolution対応。1080p動画が4Kに
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1494072.html
2023/04/17(月) 23:49:05.11ID:7hM8u4r+d
3060買ったヤツがイキってるの見ると弱い犬程よく吠えると言う言葉が良く馴染むな
2023/04/17(月) 23:49:46.63ID:Ptbz2Unb0
>>487
また1ドル135円行きそうだが…
2023/04/18(火) 00:04:05.04ID:kPvjN+a30
生成自体は8GBでもできるしな
学習させるために10GB以上いるけどめんどいし自分でやる人は少なそう
2023/04/18(火) 00:37:25.42ID:yaGuZ84o0
8GBで十分とは言っても3060 8GBは売れてないしね
2023/04/18(火) 00:48:58.29ID:uIVnF/E10
>>504
当時からこんな流れだった

【悲報】RTX3080以下を買った奴、全員負け組だった……RTX3060がGRAM12GB積んで最安登場
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610491267/
515火星人 (ワッチョイ 5f11-F2vd)
垢版 |
2023/04/18(火) 00:59:33.49ID:5ukswrbg0
クレカで分割でpc買えるか検討したけど分割最大10万が上限やったわ
お疲れgg
2023/04/18(火) 01:13:11.48ID:BqMiToHl0
属性ひっく
弱者男性乙
2023/04/18(火) 01:14:34.48ID:mbSnqaB00
弱者女性がいないのは元々弱者だからか
2023/04/18(火) 01:20:08.22ID:EwBvhc810
サトシの先見の明にかなう3060購入者は居ない
2023/04/18(火) 01:30:56.48ID:WLuGQ7m/0
AIで何するの?
本当に必要なら4090だろうけど
2023/04/18(火) 01:44:00.41ID:zFzZ0ny+0
Ryzen 5 3500
Radeon RX5500
メモリ16GB
から
APEXなどギリギリなので、3060の12GBを買いたいのですが、安いやつPC工房専用
とかいろいろあってどれがいいのかわかりません。
3060 12GBで性能と価格が安いコスパ良いモデル教えてください、出来れば販売店
もお願いします。
AI学習にも使えたらと思っております。
2023/04/18(火) 02:25:42.74ID:oYzNNag/d
GPUチップを決めてるならメーカー別で性能とかを拘るのはあんまり意味ない気がするけどな?
日本で販売されてるグラボとかもうお馴染みのメーカー製で数社程度でしょ?
単純に価格コムでRTX3060と打ち込んで最安のとか見た目気に入ったとかで選んでも良いと思うけど…
メーカーで意外な差があるのは保証期間くらいか?
それもお馴染みのショップなら延長保証とか有るから追加費用次第で望みの期間に出来るし
2023/04/18(火) 02:28:47.46ID:0T+1TWydd
>>509
まじか。VLCも対応してきたってことはここにさらにSVP4も合わせたら
アプコンとウルトラスムースで動画再生できるってことか?
523Socket774 (ワッチョイ ff73-sLy5)
垢版 |
2023/04/18(火) 06:13:56.08ID:PKnwbF4Z0
3060が天下の時代

4000シリーズ買うとか見た目が豚の豚AI豚しかおらん
2023/04/18(火) 08:34:30.42ID:f/WFABLT0
メーカー次第で五月蠅いとかセミファンレスとかあるのでは?知らないけど
2023/04/18(火) 08:51:05.91ID:Cv5wY1mgr
あー、それはあるかもな
3060如きに3連ファンは過剰だけど避けるべきってほどじゃ無いな(概ね高いだろうけど…)
2連ファンモデルに対して別に何のアドバンテージにもなってない程度の認識で良いと思う
でもいくらなんでもシングルファンのは避けるな…五月蝿い可能性がハネ上がる
個人的にはあれはITXマザーとかで省スペース機を組む奴が検討するモデルと捉えている
2023/04/18(火) 09:39:53.89ID:axIgeo8lr
>>509
試してみたけどクラッシュして使い物にならんのだが
2023/04/18(火) 09:42:42.62ID:rCCefY2b0
>>515
俺は先に預金貯めてから買うな
勝手に預金借入枠と自分を騙して月5kとか避けておいて
6万くらい貯まるとコレで勝てるフヒヒヒってなってる
が最安値SSDとか買っちゃって40kになる…
528Socket774 (スップ Sdff-XZyp)
垢版 |
2023/04/18(火) 10:07:02.80ID:gW/myp36d
>>520
それだとCPUがタートルネックになりそう。ついでにメモリも安いからこれを機に増設やな。
2023/04/18(火) 10:23:26.56ID:0T+1TWydd
最近のゲーミングは32GBが当たり前になってきたな
ホグワーツとか
2023/04/18(火) 10:23:52.62ID:pnNOR8F+0
>>520
ドスパラでええやん
PALIT自体はまともな製品だし
そうそう故障もないから無問題
2023/04/18(火) 10:34:18.72ID:slo7/KG30
こないだのヤフショ5の付く日+倍々で、3060 12GBがかなり安くなってたけど、MSI、Gigabyte、Plaitなんかの最安がどんどん売り切れになったから結局玄人指向の買ったわ。
玄人指向はなんとなく最終選択と思ってたけど5年保証だし、実質42000円ぐらいだから悪くは無かったかな…
532Socket774 (ワッチョイ bf73-Np0j)
垢版 |
2023/04/18(火) 10:39:09.50ID:78wbsxjQ0
3060なんかはそんなに長い間使わないだろうし安いし保証1年有ればいいよね
2023/04/18(火) 10:42:01.87ID:0T+1TWydd
3060壊れるまで使うだろAIで
2023/04/18(火) 11:13:04.64ID:0lCAWSA90
玄人志向は中身GALAXだし保障も長いしむしろ良い選択じゃねえの?
2023/04/18(火) 11:15:16.10ID:FKQcaiDad
5年保証とか日本語読めないのかな?
2023/04/18(火) 12:11:47.56ID:Brj9IP+B0
3060オーパーツやぞ😡
当分最安12GBカードとして君臨する筈
2023/04/18(火) 12:19:14.82ID:CZU7wk2y0
4060のメモリ増量版が出るまでの短い命でオーパーツと言われましても
2023/04/18(火) 12:25:55.67ID:Brj9IP+B0
4万円台は難しくない?
2023/04/18(火) 12:26:44.85ID:FGQJCJQr0
3060を8Gで置き換えた皮が4060に12G出すかよ
2023/04/18(火) 12:29:18.73ID:AVPK4e++0
>>520
ちょっと高いけど工房で売ってる玄人志向の3060-12GBは3年保証
工房専売VENTUSは3000円安いけど1年保証
541Socket774 (ワッチョイ bf73-Np0j)
垢版 |
2023/04/18(火) 12:30:02.24ID:78wbsxjQ0
>>533
試すだけなら良いけど時間効率悪いし本格的にやるなら最低4070tiクラスほしいよね
50系待ちか40系が安くなるまでの繋ぎならいい選択肢だと思うよ
2023/04/18(火) 12:48:09.83ID:C9MbJb+p0
FHDディスプレイ使ってる人なら、4070以下は十分買い換えに値する
4070も3080tiより上

https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
2023/04/18(火) 13:38:19.37ID:slo7/KG30
あ、ごめん、3年保証だったw
2023/04/18(火) 13:44:46.15ID:rCCefY2b0
>>287
ていうか中流に4KGPU降りてくるまで
3060でいいんじゃないかな
4KテレビはFHD120できてもWQHD映らんし
2023/04/18(火) 13:56:49.69ID:bmutSP0w0
4Kディスプレイだけど重いゲームはフルHDで十分
2023/04/18(火) 14:14:25.13ID:gDbg5q8Bd
フルHDなんて荒すぎてゲーム画面見る気もおこらんが
アニメ見るとかなら十分だがw
4Kに引き伸ばすと逆に荒くみえるからな
2023/04/18(火) 14:58:15.45ID:Irrqh0S20
VGAでおk
2023/04/18(火) 20:36:23.80ID:cXWX8Fab0
サーマルパッド交換のリスク・リターンをどう思いますか?売りに出せなくなる?
2023/04/19(水) 02:13:13.87ID:vHCFvfFY0
玄人志向の白モデルは1年保証だったりするから注意な
上位モデルなのになぜか3年ではない
2023/04/19(水) 02:23:40.87ID:Ai+/iYTv0
>>526
VLCなんかよりPotPlayer使うといいぞ
2023/04/19(水) 02:29:41.49ID:WhfTzcf0d
3060tiで3年頑張ってマザボとかと一緒に買い換える戦略で行こう…
2023/04/19(水) 04:20:45.22ID:9rCLy9S30
ボッタクリ価格のうちは買わない方がいいよ
2023/04/19(水) 06:27:54.18ID:1jCdBJ1f0
RX 6700XT メモリ12GB 5万3980円

RTX 4060Ti メモリ8GB 予想 79800円

こんなもんRadeon選んだ方がいいだろ
2023/04/19(水) 07:30:33.72ID:N90Yigl80
4060の16GBが出たら流石に覇権だが今の革ジャンが出すとは思えん
2023/04/19(水) 07:36:43.48ID:wNBYO4YS0
60で実質9万とかクソすぎだろ
556Socket774 (スップ Sdff-I+8j)
垢版 |
2023/04/19(水) 07:47:58.38ID:9yKc10KNd
みな別にnVidiaファンてわけじゃないよな?
なら要するにRadeonでもステディフが動いたりFSR3.0がdlss3と同等性能で出てくればいいんだ
無理だと思うがw万が一そうなったら速攻ラデ買うわ

とはいえここの人は知らんかもだがnVidiaの開発環境系の技術もなかなかいいんだよね。。。
2023/04/19(水) 07:56:05.76ID:fCymlTeq0
>>554
そんなオーパーツでたらまた70と70ti買った奴が貧乏くじってことにw
まあ絶対出ないに同感だ
2023/04/19(水) 08:03:26.44ID:lbZZwOFm0
>>550
ええこと聞いたわ
さっそくこれも試してみよう
2023/04/19(水) 08:05:33.81ID:D97UH21s0
>>554
4060の16GBは帯域幅を256bitにするか128bitのままで32GbitGDDR6(有るのかな?)にしないと出来ない
3060は余ってきた16GBitGDDR6を載せるのに帯域幅的にもちょうど良かったから、3060tiや3070に載せると16GBに成ってしまい多すぎるってのも有ったと思う
2023/04/19(水) 08:24:23.50ID:fdnpQDSJd
4000シリーズが3000シリーズと同じ性能で同じ値段で出すという糞ムーブ決めてるけど
それでも新規で買うならDLSS 3ある分上位互換なんだけど
なかなか3000シリーズの投げ売り始まらないな
561Socket774 (ワッチョイ 7fa6-X2yo)
垢版 |
2023/04/19(水) 08:27:53.08ID:fhcCaPsq0
4000が完全な上位互換でないから値下げする理由がない
2023/04/19(水) 08:29:47.25ID:lbZZwOFm0
よほど貧乏か情弱以外は新品グラボ買うのに30xx選ばないっしょ。
Aiだけ使いたくて安いのほしいとか明確な狙いある人は別だが
まぁ貧乏じゃなきゃそうはならんがw
2023/04/19(水) 08:33:12.06ID:4IkpZuZAd
いうて現在値4070が10万円で同等の3080も10万円ですよ
新しくグラボ買うとしてどっちか言われたら3080選ばんやろ
2023/04/19(水) 08:36:23.03ID:lbZZwOFm0
>>550
試してみた。ファイル読込に解析入ってスタートラグは感じるが
高機能で良いな。レゾリューション効果も確認できた。
後はSVP足してフレームレート補完もできたらよいのだがな
2023/04/19(水) 08:41:01.42ID:wmdMoZ7xd
6万の奴隷落ち80でええやろ
2023/04/19(水) 08:41:32.08ID:66HA6xhQ0
出来損ない扱いでたたかれまくった3060が最終的に3000一族で一番できる子扱いになるとは皮肉
2023/04/19(水) 08:42:32.55ID:lbZZwOFm0
まぁ俺は40xx世代は4090しか買わんがなw
邪魔なデスクトップPCを組むなら4Kでゲーム等快適にできなきゃ
新たに組む意味ない。それ未満の用途は無料化済み30xxで済むこと
買う必要すらない。
2023/04/19(水) 08:43:17.25ID:che+7xrO0
>>563
今新しく買うなら4070だな
まぁそれ買えるなら3080過去に買ってそうだが
2023/04/19(水) 08:48:02.63ID:lbZZwOFm0
貧乏でも4070選ぶくらいなら70Ti選ぼうよw
造りの質が違うようだぞ
70は手抜きなハズレ製品も出回ってるぽいよ
廉価仕様だから手抜きもやむなしかもだけどw
2023/04/19(水) 09:03:37.15ID:+W8wUqVF0
4060まだかな
2023/04/19(水) 09:30:49.71ID:66HA6xhQ0
>>520
外人で50枚のRTX3060を比較してる人がいる
https://www.youtube.com/watch?v=vGZmK341Hrc&t=493s
電力制限とか冷却性能で高いモデルは高いだけあるし安いモデルはそれなりだ
動画詳細のところでスプレッドシートのリンクあるからそれを見るとよくわかる
2023/04/19(水) 09:54:14.53ID:tITPsRkfM
>>563
4Kだと割とはっきりと負けてるのがひっかかる
そういった部分が気にならず4070=3080と捉えられるなら、言ってることは理解できる
2023/04/19(水) 10:03:55.22ID:4wWkZMh1r
まともに4Kしたいやつが買うグレードじゃない
2023/04/19(水) 10:08:30.53ID:8J5i+tv2M
申告漏れ1億円!グラボで脱税…大変な思いをした店長物申す!
https://youtu.be/TJ_rWDct8WM
2023/04/19(水) 10:15:47.35ID:p69YnyIn0
見てないけど仕入れ値を控除出来ずに売り上げ全額に課税されて納得いかない的な?
2023/04/19(水) 10:18:59.65ID:3GFRlGjb0
そうじゃないと思うよ見てないけど
2023/04/19(水) 12:51:39.88ID:4x3WQggMa
FHD環境なら4070はまちがいなく良好な選択肢
WQHDでも3080tiより数%劣るだけだから、性能以外の価値を考えれば4070の方が間違いなく良いな

■2080ti→3070
 ・性能同等
 ・VRAM 3GB減
 ・消費電力30W減
 ・新機能無し

■3080ti→4070
 ・性能同等
 ・VRAM同等
 ・消費電力150W減
 ・DLSS 3追加
 
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
2023/04/19(水) 12:59:18.06ID:4IkpZuZAd
でも同価格帯の3000シリーズが産廃になっただけで4070買うなら4070ti買うべきなんだな
579Socket774 (ワッチョイ 7f6e-JRsO)
垢版 |
2023/04/19(水) 13:08:33.01ID:7nvIWbOB0
値段がおかしいんだよ

海外ニキも文句言ってるだろ
2023/04/19(水) 13:24:01.89ID:GNZIvsdo0
これはいらん
何でもかんでも買ってたらゴミ屋敷や
2023/04/19(水) 13:41:07.95ID:pdFWYfgB0
このスレの住人はで3080は中古買う予算しかないでしょ
2023/04/19(水) 13:41:56.37ID:9rCLy9S30
アプデ来た
なんのアプデかしらんが
2023/04/19(水) 13:59:36.65ID:S0jYJgOpd
>>542
すまんな、144hz以下の目が腐るモニターには用事はないんだわ
2023/04/19(水) 14:22:16.63ID:QXAnUG4Dd
>>583
言葉遣いから腐臭がするんだが、
目の腐りは気にするのに口か脳の腐りは気にならんのか?
2023/04/19(水) 14:25:47.85ID:4B3Zm1II0
まあ98(モニターは14インチ)時代を知ってる俺から見たら
今時のモニターはどれもきれいだけどな
2023/04/19(水) 14:26:34.07ID:DLpuU2hDd
おまえらの口臭が酷い
スレ越しに臭ってくる
2023/04/19(水) 14:52:33.64ID:QXAnUG4Dd
現代科学ではまだ臭気を電送出来る技術はない
つまりその臭いは君のモニターorキーボード
もしくは君の鼻のすぐ下にある器官から発せられてる臭いだとしか…
2023/04/19(水) 14:55:53.78ID:pjFnWj5J0
匂いの記録と再現装置が開発されたらアイドルの盗撮ならぬ盗臭が発生してしまうのか
589Socket774 (スプープ Sdff-d7qZ)
垢版 |
2023/04/19(水) 15:09:34.12ID:sMUQPXiMd
6万以下だと3060tiが限界?
とりあえずゲームのみの使用で
2023/04/19(水) 15:19:14.16ID:D6op4yft0
>>589
アリエクのMAXSUNの3070なら5万で新品が買えるぞ(悪魔の囁き)
2023/04/19(水) 15:24:12.85ID:p69YnyIn0
ニオイは各種化学物質が嗅覚にどう刺激を与えるかなので
再現するのは全く同じ物質を再現するか
同等の刺激を与える物質を生成するかしかない
それを実現するのは錬金術であり錬金術師が必要
2023/04/19(水) 16:13:11.05ID:qgzBA1dV0
電気刺激を再現する方が簡単だな
2023/04/19(水) 16:22:03.74ID:9rCLy9S30
あいつ自分の口臭だろ
2023/04/19(水) 16:34:13.18ID:S+P+qvtS0
モルボルが沸いたと聞いて来ました
2023/04/19(水) 17:24:04.26ID:gfcZGeR3a
>>590
買ってみたが以外と普通だったよ
補助電源が12ピンだから変換ケーブル必要なのとファンレスじゃないからそこ気にする人はダメだけどね
FF15ベンチFHD最高設定で70℃以下ファン回転60~70%ほどだった

バックプレートに少し擦り傷あったのとバックプレートと基盤の間にサーマルパッドついてないのは気になった
静電気防止袋なしでプチプチ袋に入ってた事。箱は化粧無しの白箱で説明書等一切無しだから、まあリファビッシュ品だろうな
596Socket774 (ワッチョイ df83-ikH3)
垢版 |
2023/04/19(水) 18:07:42.45ID:Imn0t/bF0
MSI RTX 3060 Ti SUPER 3X
https://cdn.videocardz.com/1/2023/04/MSI-SUPER-1200x372.jpg
https://cdn.videocardz.com/1/2023/04/MSI-GeForce-RTX-3060-Ti-GDDR6X-8GB-SUPER-3X-OC-1-768x576.jpg
2023/04/19(水) 18:27:07.04ID:H3gP3Vlk0
もう8GBのはお腹いっぱい
16GBのやつなら考えなくもないけど
2023/04/19(水) 18:46:27.12ID:yMixTNOg0
60tiのsuprim今頃出すのかよw
2年前に出せよ
2023/04/19(水) 18:47:42.13ID:npYWlVBNd
4070出た今となってはただの電気食いだな
2023/04/19(水) 18:48:21.36ID:wmdMoZ7xd
>>596
ん?w どこ需要?w
2023/04/19(水) 19:13:46.07ID:6i5YWMgsM
>>596
【悲報】緑さん、最新の4000シリーズを売る気がないwww
2023/04/19(水) 19:16:53.58ID:vHCFvfFY0
チップが余ってるらしいので……
2023/04/19(水) 19:30:48.56ID:pdFWYfgB0
>>596
中国向けとか言ってたのがやっと登場したのか
2023/04/19(水) 19:33:26.25ID:dp/nWsNF0
>>596
8万くらいしそう
2023/04/19(水) 20:25:39.29ID:zFnEdkKEd
おまえらのPCは中国人ゲーマーの使ってるPC以下だもんな
2023/04/19(水) 21:42:48.22ID:emKmPLBx0
先日3060のおすすめ聞いたものです。
みなさんアドバイスありがとうございます。
50枚比較の人すごいですね、ただ、基礎知識がなく、いまいちよくわかりませんでした・・・

コスパ重視で、高いやつかうなら上のランクの安いやつっておもうタイプなので
patriotあたりにしようとおもいます、ありがとうございました。
2023/04/19(水) 22:04:06.63ID:qdc8JaZN0
>>606
シングルファンと8GBモデル避ければなんでもいいんでないか
2023/04/19(水) 22:15:52.69ID:d4ZjXPj10
>>602
だったら値下げして捌くもんだと思うが、価格維持しようとしてるのがな・・・
2023/04/19(水) 22:33:07.30ID:D6op4yft0
>>595
あれやっぱり再生品なんだね
安さには理由がある
2023/04/19(水) 23:35:34.73ID:+B1SDJ2p0
3060(12G)の工房専売VENTUSを45kで買った
6年使い続けた1050Tiともこれでお別れや
2023/04/20(木) 00:20:59.08ID:CTbh9QiE0
>>610
奇遇だな俺も同じやつさっき買ったわ
1060にはお世話になった
2023/04/20(木) 01:06:53.57ID:rfmGki6o0
3060はコイル泣き出やすいモデル有るからそういうのは避けた方が良い
2023/04/20(木) 01:08:49.68ID:IvODzRgo0
ええイヤァ君からこいる泣き
2023/04/20(木) 01:09:42.26ID:pPFzPcRN0
俺の経験では3080以上はコイル鳴き率高いが3070以下は少ない
RADEONのほうが酷い
2023/04/20(木) 01:16:55.97ID:rfmGki6o0
MSI3060GAMING Xはファン静かってことで買ったらコイル泣きで涙目だった
2023/04/20(木) 02:32:27.64ID:Rd+Dc45o0
3060 AORUS と STRIX はどちらもコイル鳴きなかったよ
2023/04/20(木) 07:53:55.53ID:3LjuJolLM
AI絵師になりたい。rtx 3060でいいよな
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681871167
2023/04/20(木) 08:00:38.17ID:5EfVbHYT0
8GBで消費電力が高い3060Tiと3070の処分が一番困るだろうな
だから性能で競合する4060Tiと4060のVRAMを8GBに抑えたのか
2023/04/20(木) 08:05:00.11ID:GNtJ59oDr
処分したいなら値段落とせよバカ
2023/04/20(木) 08:48:30.69ID:j9/PoZ2ad
AMDもNVも大量に放り出される3000の在庫と中古が一番の敵だろうな
621Socket774 (ワッチョイ 7f6e-SUAo)
垢版 |
2023/04/20(木) 08:51:57.50ID:2SBtTsBy0
>>610
ゲームなんて泥エミュくらいしかしないし
それかって昨日PCに付けたよ
2023/04/20(木) 09:28:14.16ID:nmrWrrM90
3060急に人気商品化してて1年前が嘘みたいだ
ゲーム出来ない無駄メモリコレじゃない40はよって言われてたのに
今やこういうので良いんだよ40イラネって住民が入れ替わったんだろうかって異世界に来たみたいに不安になって来た
2023/04/20(木) 09:33:13.24ID:UWCwD85j0
エロマンガ師に買われてんだろ
2023/04/20(木) 09:45:10.16ID:WP/jkzec0
40はよと言ってた人達は引っ越したから
625Socket774 (ワッチョイ c758-Cbxv)
垢版 |
2023/04/20(木) 11:04:11.90ID:HJJt9xy20
メモリ量で差別化が簡単になったのはありがたいだろうなw
2023/04/20(木) 11:16:11.76ID:cmGOk6gP0
4070tiとか高いのに12Gしか載ってないからAI学習用途なら3090の中古のファン交換したほうがいいんじゃねえのか
2023/04/20(木) 11:31:40.85ID:rfmGki6o0
劣化ってファンだけだと思ってるの?
2023/04/20(木) 11:37:20.21ID:l5ds5Fdo0
言うてAI用途に限定するなら3090の方がいいのはそうでしょ
2023/04/20(木) 11:41:16.62ID:TQLWhNqR0
3090は20ー30万の元ハイエンドだからな
メモリー量だけ欲しけりゃお得だろうw
散々酷使されたのでよければな
2023/04/20(木) 11:51:22.99ID:rfmGki6o0
でも熱すぎてPL70とかにしないと
お絵描き連続30枚生成とかできないよ
2023/04/20(木) 11:54:50.82ID:wpG+7Yw1M
4070tiの奴てわざわざ3000スレ常駐してひつこいなw
2023/04/20(木) 11:57:54.56ID:wpG+7Yw1M
PLなしでグラボ運用してるやつとかアホ
2023/04/20(木) 12:06:15.91ID:TQLWhNqR0
PLだけじゃ甘い
本当に電力下げたきゃ低電圧化だろ
2023/04/20(木) 12:28:10.72ID:HSctrXLKM
むしろ電力増やしてる
2023/04/20(木) 15:57:18.46ID:Tb2VVNhP0
PS5買えねえからって3060〜3070あたりを見てた人達は去って3060をAIお絵描きにって人たちが入ってきた
636Socket774 (スッップ Sd7f-fr2f)
垢版 |
2023/04/20(木) 16:10:02.97ID:m0GqRBILd
AIが一過性のブームで終わらなければ5000はAI専用の機能が付いたりすんのかね
637Socket774 (アウアウウー Sacb-n68V)
垢版 |
2023/04/20(木) 16:16:23.29ID:nGXyqh1Za
PCゲームつまんないからグラボも要らないな
2023/04/20(木) 16:20:47.89ID:WaYDzhror
お得にグラボ買う事が目的になってる
2023/04/20(木) 16:25:18.56ID:Dhms5vQva
マイニングと違って一人1~2PCでいい上やる人限られるAI需要なんて言うほど無い。そんなものの為に専用機能付けるとか無駄だろ
AIやりたいならメモリ盛々のハイエンド買えで終わり
2023/04/20(木) 17:17:02.46ID:BLYWbSPh0
PS4 メモリ8GB→GTX1060 3か6GB
PS5 メモリ16GB→RTX3060 8か12GB
普通に8GBじゃ通用しない時代がすぐ来るよな
WQHDで12GBギリギリ使うゲームが出てきたら
8GB以下は産廃になる
2023/04/20(木) 17:18:58.30ID:uyvwMM/d0
やっぱAIガチ勢はquadroとか買うのか
2023/04/20(木) 17:26:34.95ID:Vyq3UtJt0
こねーよそんなの
サイバーパンクやってて100%使用率でもメモリ足りてたぞ
AI使わせるみたいなゲーム来ない限りな
そんなの来たらどっちみち今までのグラボ通用しなくなるから全員買い替えになるわ
2023/04/20(木) 17:47:37.24ID:YvGgbMFA0
来たら来たで12GBもすぐ終わる
2023/04/20(木) 17:54:02.79ID:2XjQ1AQn0
PS5くんVRAMだけはムキムキだから
2023/04/20(木) 18:10:33.15ID:Dhms5vQva
VRAM8GBで足りない時代が現在のグラボ糞高状態で来たらPCゲーム業界は滅ぶだろうな
ゲームやるのに最低8万以上するグラボ必須とかコスパ悪過ぎる
2023/04/20(木) 18:12:30.15ID:HieXXcB40
PS5くんVRAMはメインメモリと共有だから
2023/04/20(木) 18:53:03.28ID:cENm3xpXd
PS5を過大評価してる奴はPS5買えば解決するだろ
2023/04/20(木) 18:58:12.61ID:9C7rDMHsd
もちろん持ってる上での評価だぞ
PCみたいにホグワーツカクついたりせんかった。
レイトレなくてグラが淋しいと感じる面もあったが
普通にプレイしてクリアして5000円で売ったぞ
2023/04/20(木) 20:55:02.32ID:iHMB37PH0
24GB要るのは言語系AIじゃね
AIエロお絵描きだと512x512ベースから外れると奇形になるので拡大する流れだし
12GB確保した後は速度が欲しくなる
2023/04/20(木) 20:55:36.01ID:0oHrSR+u0
FF14 RBAR PL70% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/25MdQBS.png

FF14 RBAR PL70% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/cV9ei15.png

FF14 RBAR PL70% 電圧0.925V 1950MHz
https://i.imgur.com/rvSWxJL.png

FF14 RBAR PL80% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/4A77WRm.png

FF14 RBAR PL80% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/NDbGQEG.png

FF14 RBAR PL90% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/Wjr0cMd.png

FF14 RBAR PL100% 電圧デフォルト
https://i.imgur.com/OIH6oAI.png

FF14 RBAR PL100% 電圧0.825V 1800MHz
https://i.imgur.com/N9EKzlw.png

FF14 RBAR PL100% 電圧0.925V 1950MHz
https://i.imgur.com/Nwr25XZ.png

3060(12GB)をいじってたらパワーリミットを下げると同時に電圧も下げるとパワーリミットだけを下げた時より高いスコアが出た
PL70% 電圧0.925V 1950MHzよりPL70% 電圧0.825V 1800MHzの方がスコアが高かったり
PL100% 電圧デフォルトよりPL100% 電圧0.925V 1950MHzの方がスコアが高かったり

全体的に0.925Vより0.825Vまで下げた方がスコアが高い
最終的にPL70% 電圧0.825V 1800MHzに落ち着いた

これデフォルトの状態で使う意味あんのかな
PLと電圧下げでそんなに性能変らんし加熱しなくなるし騒音も減るし
2023/04/20(木) 22:46:54.84ID:IvODzRgo0
ps5でAIお絵描きゲームアプリ出来てマリオが描かれて
ほどなくAIブームが終わるんだろうな
2023/04/20(木) 22:51:58.78ID:rfmGki6o0
エロが描けないお絵描きマシンに需要は無い
2023/04/20(木) 22:54:48.31ID:pPFzPcRN0
PS5持ってる人は普通に4090とか別途PCも持ってるのがデフォ
日本人が買えない買えないと喚いてる頃から何台も抽選あてて売ってるからな
2023/04/20(木) 22:58:10.96ID:Cng8Vsmy0
それってあなたの感想ですよね
2023/04/20(木) 22:59:03.75ID:nG5+EWdQ0
普通って言葉、普通に嫌いやわ
2023/04/20(木) 23:15:53.28ID:oEk1qoqGa
普通って何だろうね?どうやって普通を決めるんだろうか?誰が決めるんだろうか?そう思っているのはお前だけにならないだろうか?
2023/04/20(木) 23:22:34.06ID:pPFzPcRN0
普通は普通だよ
準急とか快速とか特急でも付けるわけ?
2023/04/20(木) 23:29:27.99ID:nG5+EWdQ0
電車好き?
2023/04/20(木) 23:32:34.53ID:wscHLoBr0
でんちゃ(^q^)
2023/04/20(木) 23:42:43.07ID:oEk1qoqGa
>>657 その「特急」「急行」「快速」「準急」・・・の基準は何?
2023/04/20(木) 23:43:50.76ID:0pqB0lzF0
電車の普通(各停)は「ノーマル」ではなく、「ローカル」の意味だよ。
2023/04/20(木) 23:44:51.77ID:drjF2Vqd0
小学生の喧嘩かよ
2023/04/21(金) 00:23:00.60ID:0HrnTNkY0
まーたbb-君が荒らしに来たのか
2023/04/21(金) 00:27:41.15ID:MCQgTNL80
強いて言うならスチームで使用率で高いのが普通
4090や3090の使用率みればいかにハイエンド使いが声デカなのか分かる
2023/04/21(金) 00:40:21.61ID:yxNWZj010
ベンツがオラついてるのと一緒だな
3060はプリウスあたり
2023/04/21(金) 00:49:22.31ID:Ah5pGbxR0
ヤリスを発売してくれや
2023/04/21(金) 01:05:08.80ID:c+CYWxm8d
ハイエンドなんてきわっきわマイノリティだわな
2023/04/21(金) 02:41:53.86ID:lDBvOzKx0
軽トラ下さい
2023/04/21(金) 06:02:03.36ID:17QIURS20
うちの軽トラは日本一ハイエンド
ベンツ並の乗り心地と遮音に改造済
PCは4090に128GBメモリでAI仕様に改造済
670Socket774 (ワッチョイ bfcf-S3w6)
垢版 |
2023/04/21(金) 06:40:15.09ID:tqf3RPHv0
現時点で12GBでギリだから
今更12買うのはアホ
2023/04/21(金) 08:03:32.36ID:2ECthi2Td
なんかAIお絵描きで4000シリーズだけがすごい高速化されて3000シリーズは逆に下がる新しいのが出たらしいね
3000シリーズ大量に抱えてるショップは震えろ
2023/04/21(金) 08:09:08.55ID:lTpHD0lGM
絵のために3090買ったアホという展開か
2023/04/21(金) 08:13:28.22ID:4Y+iqOfMd
そういう悲しみも生むだろうし3000シリーズエースの3060君に大打撃や
2023/04/21(金) 08:17:29.08ID:j7lix06m0
悪い選択じゃないとおもうがね
絵に24GBほしいから激安中古3090買うのはw
まともに新品価格で今更3090買うならバカだろうけど
元々3090とか20万円以上が当たり前
2023/04/21(金) 08:18:10.60ID:btKxZZZsa
転売屋が必死過ぎて草
2023/04/21(金) 08:22:02.70ID:LmNKJ6v60
3050が4万でMSiから出たなしかしまぁ気の毒だよな革ジャンからゴミ押し付けられて売れ売れ言われてるんだろうな
677Socket774 (スップ Sdff-I+8j)
垢版 |
2023/04/21(金) 08:41:39.55ID:ONebor23d
赤の他人に趣味の金の使い道でどうこう言われたくないな
例え後悔したとしても

そんな俺は今日3090の中古買うぜ?
2023/04/21(金) 08:43:29.53ID:j7lix06m0
どうぞどうぞ
2023/04/21(金) 08:43:42.94ID:HT0CQB5o0
>>610
俺もこれが今日届くんだけど、専売モデルって何が違うの?
商品ページに載っているスペックは非専売モデルと全く同じに見えるけども
2023/04/21(金) 09:18:14.70ID:lTpHD0lGM
>>674
絵はもう12GBでなんとかなるっす
2023/04/21(金) 09:38:10.66ID:FuImiGFu0
12GBの軽トラ
2023/04/21(金) 09:45:37.12ID:6FZ6xUpC0
過積載の軽トラか
2023/04/21(金) 09:48:17.95ID:EI/EQbzG0
~~限定モデルはアスクを通さずに独自に仕入れた系かPalitみたいに専売系か
2023/04/21(金) 12:12:28.40ID:muMUr+F8a
>>674
24GBある方が将来も安心と言われて買うんだろうけど
現実は12GBまでで十分だった人が続出だろうなぁ😭
2023/04/21(金) 12:44:16.78ID:FuImiGFu0
>>672
40のCUDA計算の速さと効率みてたらまあ30はなぁって及び腰なるんだけどやたらメモリメモリいってる人多かったよな
2023/04/21(金) 13:21:56.52ID:Hw4bocUk0
車にコンセント変換付ければゲーミング軽トラの完成
2023/04/21(金) 15:14:50.94ID:26lBdROh0
>>671
4000シリーズはtorch2+cu118入れると生成早くなるってだけの話で、何ヶ月も前と状況変わってないぞ
そっからさらに2倍になるのが出たのかと期待しちゃったじゃねーか
VRAM無いと今後の大容量使う学習に不利なのも全く変わっていない
688Socket774 (ササクッテロロ Spfb-tEYI)
垢版 |
2023/04/21(金) 15:16:43.65ID:g3fKM97xp
3060無印が在庫限りってほんと?
2023/04/21(金) 15:17:17.25ID:j7lix06m0
12GBはそうだろうなw
2023/04/21(金) 15:27:44.56ID:YT81rcGq0
AI絵は学習でものすごい負荷がかかるので
そっちを何とかしてほしい(特にメモリの熱)
2023/04/21(金) 15:33:38.47ID:doxIvIjh0
4070買うしかないな
2023/04/21(金) 15:37:13.94ID:1hmrMrge0
同じ12GBでも値段が2倍以上ではな
2023/04/21(金) 15:39:18.31ID:7h8K6ewR0
AI絵をやるのに3060 12GBと3080 10GB ならどっちがオススメですか?
2023/04/21(金) 15:46:48.46ID:TG5z5+fad
今噂されてる4060シリーズはVRAM酷評されてキャンセル
3060のシール貼り替えになったりしたら面白いな
695Socket774 (ワッチョイ c79d-i6AO)
垢版 |
2023/04/21(金) 15:47:39.28ID:NdgiSP0k0
メモリ多い方がいいって言うから3090にしたんだが4070Tiの方が良かったんか?
2023/04/21(金) 15:49:29.91ID:doxIvIjh0
3080行くなら4070にすべき
2023/04/21(金) 15:50:51.96ID:doxIvIjh0
>>695
最近買ったなら4070tiの方が良かったな
2023/04/21(金) 15:55:18.57ID:XXJuEheR0
3090は電気食うわ熱いわでこれから地獄だろ
2023/04/21(金) 15:59:55.43ID:26lBdROh0
>>695
2048x2048とかのついったやまとめで見るような高精細画像を生成するなら24GB必須だから3090で正解
1024x1024(xformer使うとあと少し上げられる)ぐらいまでなら12GBで十分(今後新しい学習モデルが出たりお絵かき以外の例えばLLMとか試す場合を除く)
2023/04/21(金) 16:01:36.78ID:okEEqqgr0
気になるのなら3090売って4070ti買って試せばいいよ
4070ti試して気に入らなければそれ売って3090買い戻そうw
701Socket774 (ワッチョイ c79d-i6AO)
垢版 |
2023/04/21(金) 16:01:55.26ID:NdgiSP0k0
>>697
1月頃に買った
>>699
高精細画像がいいから正解か
2023/04/21(金) 16:03:31.09ID:FuImiGFu0
>>700
マイニングは複数台でって感じだったがAIは一台で完結なんか?
一台でストレージに金かけた方が良いんかな?
2023/04/21(金) 16:35:11.31ID:doxIvIjh0
お絵描きやってるとモデル学習させながら別のモデルで画像生成とかしたい場合も出てくるから
PC2台でやりたくなることが多々あるんで
4070マシンでモデル学習させながら
3090マシンで画像生成とかが良いかも
2023/04/21(金) 16:40:21.03ID:y5rTvreH0
3090ventusは、低電圧化してもホットスポット100℃行ったからなあ。今度ばらしてサーマルパッド張り替えんと。
2023/04/21(金) 16:47:54.35ID:gCQOi5gaa
>>699
でも解像度を上げたらいいねが増えるというものじゃないんだよなぁ🥺
高解像度化はマニアの自己満足🥺
2023/04/21(金) 16:55:27.98ID:26lBdROh0
>>705
いやぁ観賞用としては2048x2048でもまだまだ高解像度って言うほどじゃないからなー
1024x1024以下までいくと観賞するには明らかに微妙だよFHDの画面すら埋められないし
SNSでネタ上げていいね貰うだけならサムネレベルですらいいだろうけど
2023/04/21(金) 17:29:07.55ID:0bBkCO3j0
もうアチアチグラボ勘弁
定格50Wくらいで高性能なの頼むわ~
2023/04/21(金) 17:48:57.33ID:UdYOEVP+0
SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE

4070tiは3090tiを凌駕すると言っても
AI活用してくるとやはりミドルカテゴリーだってことか

追記事項: Voice Input (Speech To Text)利用時はCUDAコアが必要になります。 (*1) Voice Input設定 ”Medium” 使用時はVRAM 8GB以上必須。 (*2) Voice Input設定 ”High” 使用時はVRAM 16GB以上必須。 プレイにはキーボードおよびマイク必須。
2023/04/21(金) 18:28:32.34ID:6Cm7uSy10
>>704
それハズレ個体だよ
昔2080でもhotspot100度超えるゴミつかまされたことあったわ
2023/04/21(金) 18:31:11.55ID:lDBvOzKx0
30捨てて40には対応してこって風潮を心配してるんだろ?
711Socket774 (ワッチョイ 676e-NDV2)
垢版 |
2023/04/21(金) 19:16:48.21ID:SOGGEu300
ざ~こ♡ざ~こ♡雑魚グラボ♡
2023/04/21(金) 19:19:20.13ID:j7lix06m0
ホットスポットとメモリーのジャンクション温度履き違えてそうw
713Socket774 (ワッチョイ df83-ikH3)
垢版 |
2023/04/21(金) 20:18:34.84ID:barZ8KuC0
https://pbs.twimg.com/media/FuO3AjVaIAI6kxV.jpg
2023/04/21(金) 20:26:25.41ID:YT81rcGq0
3060Ti 8GBか……
2023/04/21(金) 20:28:13.04ID:9Q+XnBWE0
>>713
今見ると当時はこんなのに高い金を払ってたんだな
2023/04/21(金) 20:30:16.35ID:iVhWOink0
>>713
2.5インチのHDD特選って誰が買うんだこれ……
同じ値段で1TBのSSD買えるだろ
717Socket774 (ワッチョイ 5f60-baic)
垢版 |
2023/04/21(金) 20:38:38.78ID:EI/EQbzG0
しかし4060tiは7万だけどな
718Socket774 (ワッチョイ 6702-DQwX)
垢版 |
2023/04/21(金) 20:44:24.29ID:jKudbhf80
4060「シングルファンで56980円です」
2023/04/21(金) 20:55:40.13ID:gCQOi5gaa
>>713
SSDだけいいじゃん
2023/04/21(金) 20:56:29.78ID:YKzZaACj0
3060Tiの寿命ももう少しだもんな
2023/04/21(金) 21:35:55.63ID:cUZWfUMJr
>>716
寿命?
君の脳内では3060Tiにはソニータイマーもどきでも搭載されてるとかいう設定なのか?
2023/04/21(金) 21:45:47.83ID:lDBvOzKx0
>>719
dramレスで最高速度がgen3みたいな感じだが…
2023/04/21(金) 22:03:13.72ID:iVhWOink0
>>721
おいおい、噛みつくならレス番くらいまともに打てよな
2023/04/21(金) 23:21:12.75ID:FGhd+JpG0
3060Tiって今年の初めまでは売れ筋だったんだぜ
まあ買ったやつはもうこういうスレには来ないだろうが
2023/04/21(金) 23:22:51.67ID:0o5zggw2r
>>723
あ~、ゴメンね
最初、716に「東芝バルク1GBとか2GBはドスパラHDD売上ランキングで頻繁にベスト3入りする謎人気商品なんだぞ?」と
レスしようとしてたんだよ…
2023/04/21(金) 23:38:50.38ID:0bBkCO3j0
とはいえ3060tiはメモリバス256bitで破格の性能コスパを誇ったし
4KやAIやらにはキツくなってるだろうけど、まだまだ現役でしょ
2023/04/21(金) 23:54:02.86ID:gFbvyHG20
今や8GBは8cmと同じ扱い
男としてどうかと
2023/04/21(金) 23:59:32.03ID:dyrQ+r660
ラデがもっと頑張っていて
4090を脅かして動画編集ソフトとも相性良く安定していたならば
今の状況はかなり変わっていただろう、競争原理が働かないという事はやりたい放題という事を如実に物語っているよな
2023/04/22(土) 00:14:51.01ID:leJI4koM0
ゲフォ買っておいてなんだけど
でもお前らラデ買わないじゃん
だがこのまま殿様商売続けるなら
次のPCで鞍替えするかな
2023/04/22(土) 00:17:39.03ID:6i3o72Kkd
3060や60Tiはコストと性能が程よく纏まってるから少し前までのGTX1660シリーズみたいな
「グラボに大枚突っ込めない・突っ込まないジサカーやビギナーゲーマー向けの定番」に落ち着きそうな気がする…
2023/04/22(土) 00:24:29.87ID:leJI4koM0
ps://www.youtube.com/watch?v=oemEDD03b2U&t=435s
フレームレートを求めないなら3060の方がいい
高解像度でTiが負ける場面がある
2023/04/22(土) 00:29:29.23ID:ToaTMIbC0
>>509
VLC + SVP4でアプコンとフレーム補完が同時に出来るようになったな
StreamFabでDLして、そのままサブ機で快適動画視聴できるわ
2023/04/22(土) 02:09:59.53ID:B5SgOWAq0
AIに本格対応したらRadeon買うよ
VRAM多いしね
2023/04/22(土) 05:36:07.96ID:ltnu7dBr0
なんかもう4000番代がお通夜過ぎるから
3060か3060Ti辺り買おうかと思うんだけど
GDDR6Xの奴だったら中古でも大丈夫よね?
コイル鳴きとかこれはやめとけってメーカーある?
2023/04/22(土) 05:49:44.70ID:77QZTd7F0
>>730
40シリーズがコストと性能が一般ユーザー見放してるから、3060でいいやって感じになってるな
2023/04/22(土) 06:49:16.59ID:AmxkwEW8d
3090中古で9万で買ったの使ってるけどPL70運用なら消費電力250Wくらいで4070以上に回ってくれるからありでしょ
帯域も広いから4Kに強いしなんだかんだで昔の最上位ボード
2023/04/22(土) 06:50:15.22ID:ltnu7dBr0
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=979958
つーかこれ誤記だよね?
シングルファンでGDDR6X無かったはず
危うく騙されるとこだったぜ・・・・
2023/04/22(土) 07:01:42.50ID:s7m6BgC6M
3000番台でDLSS3が解禁されたら4070のアドバンテージがかなり吹き飛んじゃうよね
2023/04/22(土) 07:25:37.13ID:8zdGKKBj0
中古で保証1ヶ月しかないなら半額以下にしてほしいわ
2023/04/22(土) 08:33:10.07ID:z3K9Lgy2a
保証気にするなら中古は止めた方がいいと思う
シングルファンの中古3060Ti買うくらいなら3000円プラスして3060 12GB新品で買った方が良いでしょ
2023/04/22(土) 08:47:04.27ID:YGT2H6/40
3060tiなんて発熱65度もいかないから中古気にする必要はないと思うがな
2023/04/22(土) 09:06:01.43ID:Lbk+j5F00
今更3060買う奴なんて頭どうかしてるよ
俺のことなんだが
2023/04/22(土) 09:07:53.36ID:GZz/LsJHd
1660から3060への乗り換え考えつつも一応4060の詳細出てから比較検討するかー思ってたんだけど、リーク通りx8だとするともしかしてpcie3.0環境だと3060一択?
2023/04/22(土) 09:18:14.75ID:OZsjpAqU0
俺も今さら3060の工房モデル買っちまった
2023/04/22(土) 09:24:08.02ID:AmxkwEW8d
4070が3080並みなんだから
4060はせいぜい3070並みでしょ
下手すれば120Wで省エネだろうけどVRAMはどうせ8GBだろうしな
2023/04/22(土) 09:24:08.51ID:ceDt8vv0a
166 Socket774 (ワッチョイ 077e-DGPv) 2023/04/20(木) 21:23:43.72 ID:fvgqRP8q0
RTX4000用高速Stable Diffusion WebUI Ada(Automatic1111)配布



189 Socket774 (アウアウウー Sacb-baic) 2023/04/20(木) 22:54:00.69 ID:Pf+CC9L4a
>>166
めっちゃ高速化されてるやん😮

今更3060買うやつはアホってレベル😭
2023/04/22(土) 09:27:52.67ID:coDC2y2R0
Amazonのタフ60ti瞬殺
安けりゃ欲しいやつたくさんおるね
2023/04/22(土) 09:32:13.26ID:JhG/oVP6d
アフィカス速報されてるからとりあえず買って相場見てキャンやろまた復活するで
2023/04/22(土) 09:36:31.65ID:ceDt8vv0a
>>746

RTX3060CUDA(torch2.0.0) 44.31秒

RTX4070TiCUDA(torch2.0.0) 16.79秒

https://g-pc.info/archives/31143/
2023/04/22(土) 09:44:58.93ID:z3K9Lgy2a
>>747
いくらだったんですか?
2023/04/22(土) 11:44:34.80ID:coDC2y2R0
>>750
ざっくりの記憶だけど63000の7500円クーポンくらいで実売55000かーって眺めてた
5分くらいで無くなったかな
価格コム見てみたけど一応ぶっちぎり安かったんだな
2023/04/22(土) 11:51:13.98ID:H+cla83uM
>>742
3か月前の、よう俺
2023/04/22(土) 12:21:54.85ID:P+8l6T09d
>>742
昨日3060買ったよ
2023/04/22(土) 13:32:07.54ID:z3K9Lgy2a
>>751
詳しくありがとうございます
2023/04/22(土) 13:52:56.52ID:O83/tA6B0
60ti意外と高いんだな
70が実質5万とかだったから4万くらいになってるのかと
DDR6Xがいいのか?
2023/04/22(土) 14:15:45.14ID:+gizEyk60
3060tiは昔から3070とほぼ変わらない
性能もほぼ同じだから
2023/04/22(土) 15:52:26.42ID:B5SgOWAq0
>>737
型番すら書いてないのか……GeForce RTX 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHR
だと仮定するとXではないね(公式サイトで確認)
2023/04/22(土) 16:14:44.06ID:/WO5Wa7bM
dfr6xは性能はともかく爆熱&オイルブリードありだから対策も大変だし寿命も短い
2023/04/22(土) 16:16:04.73ID:TA6Z6B160
フルHDの結果を見ると、RTX3070はベンチマークやfps計測で一番高い数値を出しています。しかし、RTX3060Tiに対して劇的なスコアの向上は見られず、5fps~10fps程度の違い。ゲームによってはRTX3060Tiと変わらない結果となりました。

消費電力やコストパフォーマンスを考えるとフルHDモニターならRTX3060Tiの方が使い安い印象ですが、1点大きな違いがありました。

RTX3060Tiに比べ、とても静か。大幅な静音性が得られます。

同じゲームで同じシーンをプレイしたとき、RTX3060Tiは熱が75~80度まで上がるのに対し、RTX3070は60度前後で動いていました。当然、ファンの回転数も少なく音が静か。RTX3060Tiのファンの音に比べてとても静音性が高かったです。
2023/04/22(土) 16:43:01.12ID:FmIsmlLfM
>>757
今日たまたま秋葉の店舗行ったら
現物のPOPにもGDDR6Xって書いてあって
確認したらやっぱり誤りだった
なんか売り切れの商品でも誤記っぽいのあったし商品知識無いだけっぽい
2023/04/22(土) 18:28:47.53ID:FPJQTPwX0
ASUSのDUAL-RTX3060TI-O8GD6X
消費電力が公式にも書いてないんだけど、225wより上の可能性あります?
2023/04/22(土) 18:30:42.25ID:+gizEyk60
同チップ同メーカーの上位モデルよりは少ないんじゃ?
2023/04/22(土) 23:19:57.98ID:rIKc/uWPd
>>761
ASUSてHPにグラボの消費電力の記載無いんだよな
こっちでは載ってるけど
https://www.ark-pc.co.jp/i/20106986/
6x版はTUFも同じ消費電力
気になるなら電力絞って使えば良いと思うよ
ただ、6x版はアイドルの消費電力どうなんだろうね
2023/04/22(土) 23:39:22.94ID:fnK/YxQN0
3070か3060の12GB版のどちらかで迷ってます。
以下の用途の場合どちらがいいってのありますか?
・主な用途は動画編集(premiereやae)
・ゲームは低画質レベルでやれればいい。(バイオ8やりたい)

今はGTX650使ってるけどバイオ8は最低画質にしてもカクカクだった。。バイオ7はできた。
2023/04/22(土) 23:52:07.52ID:1LemZsaz0
>>764
お金に余裕があれば3070で。
2023/04/22(土) 23:58:55.04ID:Q3ve35ZX0
その用途ならケース内に収まるならどっちでもええんでね
ただ単純な処理速度で言えば3070~3060tiのラインから3060はワンランク落ちるから、予算や電源に余裕あるなら3070
最近は3060の12GBもAI用途で復権したね
2023/04/23(日) 00:04:19.23ID:QRBJTANrd
GTX650て事はグラボだけ変えたとしてもCPUが追いつかないのでは?
CPUも古いの使ってるならPC構成一新する良い機会では?
2023/04/23(日) 00:06:38.56ID:w73O863T0
>>764
3070の方がいいけど
自分なら5月発売予定の4060tiの価格と性能見てから決めるかな
2023/04/23(日) 00:25:03.67ID:cgSOhnWc0
バイオ8ってヴィレッジってやつ?
推奨環境を見たらどっちでも余裕みたいだし
動画編集に必要な性能で決めたら
2023/04/23(日) 02:59:51.95ID:xgt8b+BK0
みなさんありがとうございます。
CPUも第4世代とかなので>>767さんも言っているようにPC一式を買い換えるつもりです。
AI関連で3060のVRAM12GBのやつがいいと見て動画編集もVRAM多いほうがいいとあったのですが基本性能は3070がよさげだったので聞いてみたかった次第です。
今のものからはどっちにしても大分性能あがると思うので3070にしようかと思います。
2023/04/23(日) 03:32:28.59ID:QRBJTANrd
>>770
どうせならもう少し奮発してグラボの消費電力的にも4070にした方が後悔は無いかも知れないよ
環境一新するならもう少し悩んだ所で大差無いと思うし
焦らず検討してみると良いかと
2023/04/23(日) 04:51:36.69ID:ybejZvRq0
低画質でいいなら1660superで十分だよ
2023/04/23(日) 05:09:51.73ID:VOx4fqzL0
>>770
アホか、今は4060tiと4060まで待っとけ
ショップ店員に騙されるな
2023/04/23(日) 05:13:19.85ID:ZrfdFCif0
>770
いまだに 4世代って事はかなり長く使うだろうから 4070 12GB に行った方がいい。
4070 は出たばかりで割高だけど 3070 って 2020年の製品だからね。
2023/04/23(日) 06:22:04.83ID:uGtGQ5jh0
>>772
CG用途で1660S から4090に買い替えた
元々メモリ足りなかったのもあって10倍速くなってワロタw
2023/04/23(日) 07:25:25.40ID:tZ/OmtbNM
リーグオブレジェンドしかやらないわい
第1世代i7gtx670ssdなしウルトラワイドモニター
新調PC構成めちゃくちゃ悩んでる
40はいらない→30かな→1660sでもいいな
どれにしてもストレスフリーだしなぁ
いや、でも高スペにしたいなぁ
でもLolしかやらないしなぁ
以下ループ。
2023/04/23(日) 07:57:36.23ID:ybejZvRq0
グラボは流用で40シリーズが安くなったら買い替えでいいんじゃ?
2023/04/23(日) 09:03:40.38ID:lcK0/idI0
もう5000待ちでよくね?
今すぐ欲しいやつは3060,
4070,4090のどれかを選べ
2023/04/23(日) 09:17:12.58ID:xgt8b+BK0
>>771-774
4000番台は悩み出したときにまだ出てなかったので視野に入れてませんでした。
4070も12GBあるんですね。そしたらそれも候補に入れてみようかと思います。
2023/04/23(日) 09:28:56.45ID:0d/JSZlBM
>>779
これから買うなら中古ならまだしも新品の3000系はもったいないよw
2023/04/23(日) 09:34:41.80ID:Zs78ZhV70
4070勧めてるやつ回し者だろ
普通無印じゃなくて価格差殆どない4070ti勧めるよね
2023/04/23(日) 09:37:28.32ID:xgt8b+BK0
なんか4070は生産停止になったっぽいですね。。
4000番台はノーマークだったので自分でまた調べて検討してみます。
2023/04/23(日) 09:47:04.85ID:8prxd7sLd
4070はコスパ最悪の不人気で売れてないから生産調整で停止。意地でも値段下げたくないっていう革じゃんの硬い意思だなw
4060Ti以下は待つだけ無駄の産廃と予想されてるし、今は予算許すなら4070Ti以上。予算オーバーなら半端なの買わずに最低ラインの3060 12GBモデルの二択だと思う
2023/04/23(日) 09:51:07.88ID:InCwV20Yd
3060Tiとか5万以上出して買うなら実質10ちょいで買える4070Ti行くわ
リセールも全く違うし
2023/04/23(日) 09:52:11.45ID:InCwV20Yd
あ、型落ち30スレだったなごめんごめん(笑)
2023/04/23(日) 09:54:58.64ID:D5d4JPi30
実質10万(支払い14万)
2023/04/23(日) 10:18:56.12ID:+ParzGy/d
30xx実質タダ(支払い+??万)
2023/04/23(日) 10:28:14.42ID:InCwV20Yd
>>786
尼販送で支払10万あったけどノロマは買えなかったな
2023/04/23(日) 10:48:57.78ID:+y3k2bHc0
VRAM必要なら3060か4070Tiじゃない?4070はコスパ悪いし生産停止になるって言われてる
2023/04/23(日) 10:49:52.56ID:fOv+lKqaM
需用皆無で安くなった4060まだかな
2023/04/23(日) 11:14:15.81ID:oZLP5yOg0
4070とかもう永遠に生産停止でいてくれ
過去最悪の70番代になりそう
2023/04/23(日) 11:42:13.88ID:eTPvLYPYM
3080相当のパワーで16GBで7万円ぐらいなら欲しい
793Socket774 (ワッチョイ 6d73-TfzL)
垢版 |
2023/04/23(日) 12:00:11.33ID:BwZDv1vP0
4070は値段が問題なだけで
安けりゃ悪くないやろ
2023/04/23(日) 12:12:27.12ID:K59Rr9uL0
過去最悪の80番台に
過去最悪の70番台さらに
過去最悪の60番台が続く
2023/04/23(日) 12:20:56.87ID:4EAuYG7i0
今さら3060買った俺はもしかて勝ち組
2023/04/23(日) 12:21:50.13ID:AjNUtH7FM
それはない
しょせんは型落ち
2023/04/23(日) 12:25:45.81ID:PB2EtKQ5d
去年4090買った人達が一番の勝ち組なんだよ
2023/04/23(日) 12:26:26.81ID:UnVDFy0/0
去年も今年も買ったわw
2023/04/23(日) 12:44:05.92ID:4EAuYG7i0
ちょー勝ち組じゃん
2023/04/23(日) 12:45:00.69ID:UnVDFy0/0
来年も買うわ
2023/04/23(日) 12:49:56.28ID:4ryZQ5Xu0
6060か9090がほしいな
2023/04/23(日) 12:50:36.38ID:ox/2I+EKd
漢だねぇ
2023/04/23(日) 13:30:16.49ID:5gB9v+Z+0
>>778
性能そこまでも止めてないけど今のグラボが稼働限界近そうなので3060購入する( ・ω・)
どうせ4060でたって3060安くなるのずっと先だし...
2023/04/23(日) 13:35:21.44ID:D5d4JPi30
>>788
誰でもいつでも10万で買えるわけではありませんってことかな?
2023/04/23(日) 13:40:30.75ID:xQPrw5pu0
中身4060tiの4070に10万もだすのは…
7万前後なら超人気だったろうに
2023/04/23(日) 13:41:46.49ID:28ve9lLp0
4090←保証が切れる1年後にゲフォタイマーが発動
修理で数万飛んだりして
2023/04/23(日) 14:16:21.29ID:IYxUGX8w0
保証って役に立ったことないが、何したときに役立つんだ?
初期不良くらいか?
808Socket774 (ワッチョイ c558-Xtep)
垢版 |
2023/04/23(日) 14:19:48.97ID:PVfSYM5T0
>>793
さすがに10万はないよねw
809Socket774 (ワッチョイ c558-Xtep)
垢版 |
2023/04/23(日) 14:26:47.87ID:PVfSYM5T0
>>783
4070Tiならもう少し出して4080だと思う
4070系列は見なかったことにした方がいいと思う
2023/04/23(日) 14:30:52.78ID:Bo2jt0Ym0
4080ならもうお金出して4090だと思う
2023/04/23(日) 14:31:27.31ID:qINqTcJH0
>>806
そんな事何買ったって同じだろ
2023/04/23(日) 14:39:42.25ID:F5spRx5o0
>>763
225wみたいですね
情報ありがとう
813Socket774 (ワッチョイ c558-sDFW)
垢版 |
2023/04/23(日) 14:47:57.30ID:teJ9/9JC0
AIスレでも夏場は危険視されてるから、80~90は長期保証がほしいなw
2023/04/23(日) 14:58:04.39ID:oCa0Zu0Ia
steam最多のFHDユーザーからすれば4070は当時の3070なんかより全然良い

■2080ti→3070
 ・性能同等(DLSS抜き)
 ・VRAM 3GB減
 ・消費電力30W減
 ・新機能無し

■3080ti→4070
 ・性能同等(DLSS抜き)
 ・VRAM同等
 ・消費電力150W減
 ・DLSS 3追加
 
https://static.techspot.com/articles-info/2663/bench/1080p.png
815名無し募集中。。。 (アウアウアー Sa2e-T7sf)
垢版 |
2023/04/23(日) 15:05:37.29ID:qIhwwvdla
結局ワンズで売ってた3080(12G)の84800円は安かったんだな
ワッパは無理だが今でもコスパなら十分通用しちまう罠
2023/04/23(日) 15:21:26.97ID:jqIHN63s0
>>814
製造停止野郎が盛りすぎだろ
お前は3080同等以下だ
2023/04/23(日) 15:22:03.02ID:nw3KRqONa
3080 12GBが一桁万になったのって、40XX発売直前でしょ
寿命が短過ぎるよ
2023/04/23(日) 15:23:10.10ID:nw3KRqONa
>>816
え?何を盛ってるの?
グラフ見れないの?
2023/04/23(日) 15:29:31.95ID:jqIHN63s0
4070ちゃんはメモリバスが足引っ張ってWQHDで負けて4Kで完全負け
唯一イキれるのが性能過剰なFHDのみ()
これ買う奴はアホ
2023/04/23(日) 15:44:09.95ID:ZQYdo7Go0
4070買う人はFHDユーザーだから大丈夫
2023/04/23(日) 15:53:14.57ID:QRBJTANrd
どうせ4070が安くなった途端手のひらドリルだから
2023/04/23(日) 15:53:58.28ID:28ve9lLp0
5000番台は反省して
5070から256ビット16GB搭載しそう
2023/04/23(日) 15:53:59.09ID:sV84NzbP0
フルHDだから4070値下げしたら買いたいわ
2023/04/23(日) 16:09:04.23ID:2sJ1s/Vxa
>>814
4070は3080より素の性能が同じか10%低いみたいに言われてるのだが😭

https://ascii.jp/elem/000/004/134/4134129/9/
825名無し募集中。。。 (アウアウアー Sa2e-T7sf)
垢版 |
2023/04/23(日) 16:09:15.85ID:qIhwwvdla
>>817
いや12G版の一桁はワンズのBTO向けだけ
他はti並に高くて単なるスルー対象
2023/04/23(日) 16:12:12.59ID:2sJ1s/Vxa
>>821
8万くらいまで落ちたら検討するわ😭

でも今だと4070tiのコンパクトモデル検討してる🥺
2023/04/23(日) 16:25:48.60ID:jqIHN63s0
4000シリーズはワッパは良いから安ければ当然ドリル
革ジャンと円安が悪いね
2023/04/23(日) 16:32:16.53ID:28ve9lLp0
というか8GBは速攻ですたれる宿命にある
12GBまでメモリギリギリ使う次世代ゲームが出てきたら
3060か4070しか人権が無くなる
他はすべて産廃のゴミ
2023/04/23(日) 16:35:23.29ID:IkGxv1ds0
じゃあ4060待つわ
2023/04/23(日) 16:35:42.44ID:cgSOhnWc0
4070は生産調整のための一時停止だな
帯域ケチりすぎだし高いし事前予測通りコスパが悪すぎる
2023/04/23(日) 16:36:16.51ID:jqIHN63s0
メモリケチってるのは買い替え需要作るためだからな
5000で16G環境にして12Gも直ぐ潰されそう
2023/04/23(日) 16:37:24.37ID:Zs78ZhV70
>>828
なにしれっと70無印入れてんだよアスクの雇われか?
tiをつけろよ
2023/04/23(日) 16:47:01.65ID:Bo2jt0Ym0
>>828
その世代になったら3060は別の所で力不足やろ
2023/04/23(日) 17:01:19.94ID:2sJ1s/Vxa
>>828
4Kモニター使ってるの1.78%しかいないからな
4Kがメジャーになることは当分ない

FHDが64.28%と未だに最大勢力
この解像度なら3060でも十分。4070は不要🥺
もっと低くても十分かも。次世代のryzen8000の内蔵GPUとかで
2023/04/23(日) 17:24:47.56ID:ZQYdo7Go0
VRAM使う路線になったらすぐ12GBも終わるだけだ
2023/04/23(日) 17:44:23.72ID:WKK2weoaM
vramもりもりをごり押ししても一般プレイヤーに大量に逃げられて終了な気がする
2023/04/23(日) 17:51:19.58ID:fgHnkuge0
今流行りのバトロワがFPSだからフルHDで十分なんだよな
マイクラに4Kとか言われても値段高いだけだし4K需要が無さ過ぎる
2023/04/23(日) 17:51:26.79ID:oTsaq2ai0
3070と2070使ってるけど4070は8万ぐらいじゃないと買う気になれないわ
2023/04/23(日) 17:55:35.75ID:D5d4JPi30
>>838
今はSSDの方に投資しちゃうよな
2023/04/23(日) 18:11:20.81ID:aWi9uXJD0
>>828
いくらメモリを積もうがメモリバスが
足かせでどうにもならんような。
だから消費電力以外は3080と対して
かわらないと。
2023/04/23(日) 18:15:41.41ID:aWi9uXJD0
>>837
解像度より120/144/240等をだせる
高クロックのモニターの方がいいと思う。
2023/04/23(日) 18:28:20.96ID:lTwai30o0
どうして最近3060が人気なのでしょうか?
2023/04/23(日) 18:28:33.60ID:oTsaq2ai0
>>839
年初にシステムM.2SSD 256GBから1TBに増やしたよ
ゲームSSDは2.5インチのままだわ

グラボだけが馬鹿みたいに高い
2023/04/23(日) 18:52:48.50ID:Wc5oJC9ga
>>824
言われてるもくそも>>814はFHDの13ゲーム平均性能で4070は3080tiを上回ってるんだけど
そのうえ、150W減、DLSS 3では倍近い差が付くんだよな
2080ti→3070みたいにVRAMも減ってないし
2023/04/23(日) 18:54:50.84ID:RVmbQoG2a
>>840
FHDなら384bitの3080tiに勝つんだよね
2023/04/23(日) 19:17:49.80ID:RVmbQoG2a
あと、あんまり詳しくないけど、AIで40XX最適化のAutomaic1111使った場合、4070は3060の2倍の性能だけど、それでも3060の方がいいの?

https://chimolog.co/bto-gpu-stable-diffusion-specs/

>RTX 4070もRTX 3060 12GBに対して価格差が2倍で、描写速度も2倍です。
2023/04/23(日) 19:27:51.91ID:28ve9lLp0
でもお前十万じゃん
3060は4万数千円から買えるぞ
2023/04/23(日) 19:34:24.42ID:2sJ1s/Vxa
>>846
100枚作って飽きる人なら3060で十分だし
10000枚作っても飽きない人なら4070より上の買ったほうが良い

人によるとしか
2023/04/23(日) 19:34:31.97ID:o+0aliIO0
>>845
https://thehikaku.net/pc/game/23GeForce-RTX4070.html#bench2

これで4070が3080tiに勝ってるって言えるの?
誤差程度で勝ってるの軽いゲームだけじゃん
4070は贔屓しても3080と同等程度ってのが正しい評価では?
2023/04/23(日) 19:49:14.10ID:PVfSYM5T0
>>845
ttps://www.youtube.com/watch?v=vM-fhFR5uYw

状況によりけりだけども3080より少し下
あとDLSS3が使えないアプリだと差は開くんじゃないかな…

っていうかVGAに金をかける前にCPU/マザー/SSD辺りのアップグレードをした方がお安く快適な環境が得られそう
2023/04/23(日) 20:14:14.25ID:cgSOhnWc0
40XXに特化したソフトを動かさないとお得感はないね
2023/04/23(日) 22:23:52.48ID:Rmjs05VI0
まあ4000がいいのは新しいんだから当たり前なのをドヤられてもな
問題は値段なんだよ
4000スレじゃ4090以外ゴミ扱いされるからってわざわざ旧型スレきて暴れるとか迷惑
2023/04/23(日) 22:38:11.94ID:+y3k2bHc0
四万円台後半の3060と12万する4070Tiの間にまともなコスパのグラボってあるのかな
純粋な疑問
854Socket774 (オッペケ Srbd-TODl)
垢版 |
2023/04/23(日) 22:38:28.59ID:/xHdyFDyr
結局は値段だよね
そこそこの性能で扱いやすそうだし
2023/04/23(日) 23:18:42.81ID:Bo2jt0Ym0
4090以外ゴミってやってるのも特定の人で総意とは程遠いがナー
2023/04/23(日) 23:34:26.55ID:lyGH9sswa
まあハイエンド買ってる人はすごいとは思うが、ハイエンド以外ゴミとか言っちゃう人は心が貧しいなとしか思わん
心にゆとり無さすぎやろ
2023/04/23(日) 23:40:15.81ID:z9O+eR0uM
ヤフオク見てると3070と3060の落札価格ほぼ同じやな
2023/04/23(日) 23:42:11.95ID:pJNs1UOrd
>>852
最近安くなった70Tiも人権得てるぞ
2023/04/23(日) 23:49:05.22ID:OBtOnGUD0
4090も上を見ればRTX6000 Adaとかまだあるからな
スレで貼ってる人もいたが
お値段120万だから決して手が出せない金額じゃないだろ
2023/04/24(月) 00:19:22.65ID:e/6B0cd9M
しらんがな
てめーの4000スレ帰ってやれ
2023/04/24(月) 01:15:36.70ID:STsAqYn70
4000番台は型番詐欺で史上まれに黒歴史になりそうだから
発火4090でしかイキれないんや
これからさらに4060の炎上があるから
憎くてたまらないんや許したれ
2023/04/24(月) 04:58:51.36ID:8qqGrqEq0
RTX4050Ti 8GB (96bit)
2023/04/24(月) 05:26:41.10ID:E4gfk+pVd
今頃型落ちサムチョン特価探して喜んで買ってるやつもどうかと思うけどな笑
2023/04/24(月) 06:35:34.24ID:hyPzpbbXM
4000番台はワッパが6割向上してる所に価値が有る
2023/04/24(月) 07:34:12.00ID:cZ93Do3O0
dbdしかせんから980でも困らんねん
セールで3060tiが3万前半位になるなら買ってあげる
2023/04/24(月) 08:55:35.24ID:+Ht1NODdd
4070tiも4070もバランス取れてて悪く無いけど高い
ti8万 70が6.5万なら神ボード
2023/04/24(月) 09:29:21.08ID:bLe8QO9iM
>>862
6GBじゃなかったか
2023/04/24(月) 10:01:26.86ID:QDTmtXHl0
>>862
bitに何の意味があるか分からないからよし!
869Socket774 (ササクッテロロ Spbd-SH/E)
垢版 |
2023/04/24(月) 10:06:05.16ID:00XvhvJ1p
今更8G未満はゴミでしか無いだろ
2023/04/24(月) 10:09:55.57ID:AQvFzSAQ0
グラデーション評価が出来ないのはZ世代かな
神かゴミしかこの世に無いんだろうな
2023/04/24(月) 10:24:46.86ID:VvTPIMgcM
VRAM1GBあたり1万円って考えるとそんなぼったくりでもないのか
3060がおかしいだけで
872Socket774 (ササクッテロロ Spbd-SH/E)
垢版 |
2023/04/24(月) 10:28:19.80ID:00XvhvJ1p
>>871
それは高杉
2023/04/24(月) 10:44:32.98ID:arO3xhyEa
マイニングネタでイキってた奴が今度はAI需要で注目されたVRAM量ネタでイキってるだけだからな
常に他者を見下すネタを探してる

ゲーム目的なら4Kとか最高設定にこだわらない限り8GBで困るのは極々一部ゲームのみ。steamプレイヤーの32%がVRAM8GB以下のグラボで遊んでるのが現状
8GB以下がゴミになるなんて未来はそうやすやすとは来ない
2023/04/24(月) 10:48:18.23ID:lPP71sjTa
>>847,848
2倍の性能で2倍の値段ならコスパ滅茶苦茶良いんだけど
3080と3080tiなんて、1.1倍の性能なのに2倍近い値段だもんな

>>849,850,851
>>814の13ゲームの内訳はここな
https://www.techspot.com/review/2663-nvidia-geforce-rtx-4070/

>>852
FHDユーザーなら、下記性能なら3070より100ドル高くても遥かに4070の方が価値は高いな

■2080ti($1199)→3070($499)
 ・性能同等(DLSS抜き)
 ・VRAM 3GB減
 ・消費電力30W減
 ・新機能無し

■3080ti($1199)→4070($599)
 ・性能同等(DLSS抜き)
 ・VRAM同等
 ・消費電力150W減
 ・DLSS 3追加
2023/04/24(月) 11:07:15.33ID:arO3xhyEa
あ、8GB未満の話か。勘違いした申し訳ない
2023/04/24(月) 11:48:04.90ID:YeflLx+bd
>>844
横から失礼
fps(tps)ガチる奴はゲーム内設定はパフォーマンス優先でやる
出回ってるモニターで240fps張り付けば十分
グラボはそこそこでcpuとか回線に金かけた方がいい
2023/04/24(月) 12:23:41.47ID:oA9RXzyya
fpsガチなら最新ハイエンドだとグラボ起因のエラーやらバグやらあるからむしろ安定してる型落ちの方を選んだ方がいいぞ
2023/04/24(月) 12:40:50.82ID:TxvOrhgQ0
3070持ちだけどCPUを9900Kから13600Kに換えたら
ボトルネックが解消されてFullHDでのベンチは伸びたな
裸眼視力0.3くらいだからWQHD以上は宝の持ち腐れになるし
4070Tiが8万円台、4070が6万円台になるまでスルーだな
2023/04/24(月) 13:12:28.38ID:SE0xv7xLd
今の3060Tiの価格で5万後半から6万半ば位なのに
4070が6万円台とか何年後だよ
その頃には50xxが出てそう
2023/04/24(月) 13:23:52.24ID:ehHaRJ4b0
3070以上使ってるなら4000に乗り換えても感動無いだろうから5000まで待てばいい
業者に乗せられて今中途半端なもの買っても微妙で終わる
881Socket774 (ワッチョイ f102-CFFT)
垢版 |
2023/04/24(月) 13:36:40.29ID:QlTaxZMG0
3070が深夜販売190名
4070tiが深夜販売10名
4070が深夜販売2名

これが現実
2023/04/24(月) 14:07:56.27ID:7/PNiWjh0
>>878
視力2.0+αで車高速走行中に毛虫もよけられる望遠レンズ付きだけど
FHD+ WUXGA 1920x1200 ×4 +4090 で十分です
2023/04/24(月) 14:22:14.97ID:YZRNqJ1V0
>>881
ゲームが進化してないからな
2023/04/24(月) 15:07:09.90ID:52nvQELa0
俺rizen5600xだし3070より上はボトルネックで無駄だと思うん
次組むのは2年は先だしその時のcpu にベストマッチのに買い換えるつもり
2023/04/24(月) 15:10:22.48ID:M49nON4Q0
>>884
3950xで9kの60hzfhdモニタで2.5インチsataSSDっだけど
4070tiやでまあゲームしないけど
2023/04/24(月) 15:11:11.80ID:xy8oqne90
>>881
迷惑な深夜販売やめろっていう事だよ
887Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
垢版 |
2023/04/24(月) 15:39:00.73ID:WITMqild0
今3060ti買うのはアホ?
2023/04/24(月) 15:47:33.19ID:DsJB4H4aM
買わない阿呆に買う阿呆
2023/04/24(月) 16:00:07.37ID:TxvOrhgQ0
グラボが故障してやむを得ないなら従来型3060Ti(GDDR6メモリ)だな
GDDR6Xメモリのやつは避けた方がいいような気がする
従来型より消費電力上がってるし
コストダウンで爆熱6Xメモリを冷やせる冷却機構になってるかどうか不安だ
ゾタ6X版が54800円まで安くなってるけど、今買うなら3年保証付きクロシコの従来型かな

4070が7万切るまで待てるならスルーだな
2023/04/24(月) 16:18:18.24ID:TxvOrhgQ0
あるいは3070の投げ売りまで待つか
2023/04/24(月) 16:19:13.80ID:fSyEBFbzd
一昨日3060買った俺すげーよ
2023/04/24(月) 16:28:58.48ID:JXlhMpxQ0
>>889
4070は今買っても9マンだぞ
893Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
垢版 |
2023/04/24(月) 16:57:04.02ID:WITMqild0
>>891
ワイと一緒に4060様子見するん違ったんか!?
2023/04/24(月) 17:05:45.53ID:jCKvrzsdd
3060tiはようやく価格チキンレース始まったな
メモリ12Gでお絵描きにアドバンテージ持ってる3060よりも4000の下位出たら完全に産廃になるtiの方が価格維持してるのが意味不明だったが
895Socket774 (テテンテンテン MM3e-KEmB)
垢版 |
2023/04/24(月) 17:33:24.34ID:4jcPe7RZM
>>888は買えない阿呆ですね
2023/04/24(月) 17:42:36.03ID:jp4WlfZl0
>>894
4000下位出ても為替もあってどうせ高いからそっちが産廃になるだけ
ワッパだって3070Ti以上の爆熱君と比較される4070以上は良く見えるかも知れないけど
2080S→3060Tiと3070→4060Tiで消費電力の減少幅は同じ
DLSS3も一部タイトルしか対応してないから少しでも安けりゃ30xxが買われるよ
897Socket774 (ワッチョイ f102-CFFT)
垢版 |
2023/04/24(月) 17:54:02.92ID:QlTaxZMG0
>>883
サイバーパンクのパストレで進化したぞ
ゲーム自体は変わらんからレイトレオフで遊んでるが
2023/04/24(月) 17:55:19.88ID:fSyEBFbzd
>>893
工房でつい
2023/04/24(月) 18:38:44.59ID:o4MQWBzAa
>>898 いいメモリサイズ買ったな
2023/04/24(月) 19:11:02.02ID:eQS1xA3N0
>>885
ゲームは3060でやってます
でもドライバ最新にしたら特定のアプリ時に
緑のモザイクがシュシュっと映るようになった…
2023/04/24(月) 19:58:32.86ID:lI89Q2hV0
うわぁそれメモリじゃね?VRAMの方の
2023/04/24(月) 20:01:41.67ID:SE0xv7xLd
>>900
GeForce 531.68 ドライバ 不具合情報。引き続きChromium系アプリに市松模様が表示 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-531-68.html
2023/04/24(月) 20:11:03.46ID:by+YChHHd
あれってスーパーレゾリューションで拡大してるからかと思ってたわ
2023/04/24(月) 20:12:08.40ID:R9HBQ+JA0
葬式で良くみる
2023/04/24(月) 20:17:11.67ID:SE0xv7xLd
動画ファイルのアップスケーリングを採用してから既知の不具合が一気に増えた
最新のゲームや動画ファイルのアプスケや40xxシリーズ使ってる訳でもないならアプスケ採用する前のVer.の方が安定してるけどセキュリティ的には不味いらしい。
2023/04/24(月) 20:23:51.03ID:R9HBQ+JA0
正直タヒねって感じ
2023/04/24(月) 20:41:49.92ID:eQS1xA3N0
>>901
不具合のままメモリやられたら4070tiもう一枚買うかも
300幅以内のヤツは五月蝿いかもなぁ
2023/04/24(月) 21:27:01.71ID:IsCJ6HNC0
シングルファンタイプでケース内をスッキリさせよう(提案)
2023/04/24(月) 23:12:57.49ID:ApDhu1nx0
市松模様て俺がグラボの初期不良引いたときの症状じゃん
2023/04/24(月) 23:21:14.34ID:eQS1xA3N0
>>909
使い続けるとダメ入るとかあるんかな?
模様が出続けるアプリ画面のまま12h/日放置してる
2023/04/24(月) 23:51:36.23ID:SE0xv7xLd
>>910
その状態で良く我慢できるな
2023/04/25(火) 00:23:57.24ID:RfT/wvsL0
夏は超えられんだろうな
2023/04/25(火) 01:30:34.35ID:T/dZTxzC0
いやドライバとアプリの相性でノイズってるだけで
別に壊れてないだろ?
ないよね?
2023/04/25(火) 03:35:39.64ID:Q8uQEigg0
画面にノイズが走るのはまぁVRAMが逝きかけって可能性が否定できない
ドライバ戻して治るならワンチャン
2023/04/25(火) 03:35:56.48ID:qffI+brDa
最新ドライバの不具合はよく聞くな。ドライバを古いヤツに戻したとか、NVIDIAも見つけにくいから対応が難しいだろう
ちょっと前に、半島系だと火を噴くと噂があったな(某吉田)、今でも作っているんだろうか?
2023/04/25(火) 03:43:04.04ID:Q8uQEigg0
気分が悪くなるからその名前は出すな
2023/04/25(火) 04:01:49.04ID:TDTbUUQmd
吉田製作所ですか
2023/04/25(火) 04:02:53.24ID:WpZH78xj0
吉田嫌われてるね
2023/04/25(火) 07:34:54.30ID:o8x8byzj0
古田に空目した
2023/04/25(火) 07:43:30.73ID:2TR4aynid
自分より稼いでるやつは嫉妬しちゃうよね(笑)
2023/04/25(火) 08:04:55.26ID:M5MMP+3M0
あれは単純に不快
2023/04/25(火) 08:19:14.34ID:80jCrp2e0
ヤフショジョーシン様、どうして4000番台だけで3000番台は放出しないの?
ジョーシン公式では売ってるのに(白目)
2023/04/25(火) 08:57:19.23ID:U9Vscs/aa
>>881
しかし、ゲームメーカーとnvidiaは、その10名の方を大事にしているという現実
まぁ、自動車メーカーやディーラーが軽自動車と高級自動車の客、どっちを大切に扱うかと同じだよね

■DLSS 3はDLSS 2 よりも 7 倍の速さで採用
https://s.famitsu.com/news/prtimes/202303/17296353.html

■ホグワーツレガシー
・Ultra・・・2080ti
・4k Ultra・・・3090ti

https://www.hogwartslegacy.com/ja-jp/pc-specs

■ラスアス リメイク
・Performance・・・2080ti
・Ultra・・・4080

https://imgur.com/wZFVBbZ.jpg

■バイオRE4
・推奨・・・1070
・レイトレ推奨・・・2070

https://store.steampowered.com/app/2050650/Resident_Evil_4/
2023/04/25(火) 12:42:42.83ID:D04/qFCM0
>>923
2名を笑う話じゃないのか…
2023/04/25(火) 13:31:50.43ID:Yi1S1bqid
>>893
おまえはおれと一緒にあと2週間堪え忍んでくれるよね!?
926Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
垢版 |
2023/04/25(火) 13:50:39.80ID:h5T7+DLK0
>>925
3060ti行きそうな5秒前だけど耐えるぜ同士よ!
144hzのモニターはもう買ってもいいいよね?
2023/04/25(火) 14:36:38.54ID:7Be6QFk8d
買っちゃえよ
楽になろう
2023/04/25(火) 16:31:14.27ID:Q0+7rjI30
一緒にゴールしようねって言ってたくせに
最後に裏切るんだろ騙されんぞ
2023/04/25(火) 17:15:49.50ID:kQ80I9L70
3060買うか4070ti買うかでずっと迷ってるわ
普段やるゲームは1060でなんの不満もないからどっちもいらねーんだけどなんか買い替えたい
2023/04/25(火) 17:18:48.08ID:muy5jy2kM
そのレベルなら3060でよさそう
931Socket774 (テテンテンテン MM3e-1Bzd)
垢版 |
2023/04/25(火) 17:21:07.92ID:i57jM7IQM
4070ti
買って後悔
買わずに後悔
中途半端でなお後悔
2023/04/25(火) 17:32:03.22ID:HlQG9UMhd
最高性能欲しいなら90買うけど、妥協して80ti買っちゃうわ
933Socket774 (ワッチョイ f102-CFFT)
垢版 |
2023/04/25(火) 17:43:14.72ID:1Iiqgdlc0
>>923
むしろ3000ユーザーに配慮してるな
4Kultraでやる必要ないしな
2023/04/25(火) 17:55:42.31ID:PnqpGdR80
4070ti買う財力あるなら4070tiだろ
4080まで行けば文句無し
2023/04/25(火) 18:13:33.66ID:cu+47T+W0
良いグラボにすると良いモニタもいるから出費増えるんよ
2023/04/25(火) 19:13:04.58ID:YW70ps3u0
ケースサイズ的に4080キツイやつはかなり居そう
2023/04/25(火) 19:41:22.05ID:2TR4aynid
みかか70ゲーミングどっから持ってきたんだよw
たいして安くないし
2023/04/25(火) 20:33:17.49ID:tWXWaNm+0
dlss3欲しいだけだから4050でも欲しい
2023/04/25(火) 21:53:01.47ID:B5sfQI5Y0
フルHDでもDLSSって必要?
2023/04/25(火) 21:57:11.66ID:Yi1S1bqid
>>928
どうせ3060買うけど一応4060だけ見るんや( ・ω・)
見たら結局3060かう、どうせ待っても値崩れしないし
2023/04/25(火) 22:00:13.54ID:sf9PZWzc0
3060 12GBはゲーマーが手放したらクリエイターが買うな
2023/04/25(火) 22:44:16.96ID:tWXWaNm+0
>>939
fps上がるよ
2023/04/25(火) 23:18:24.17ID:B/PebzMS0
中古で買う奴なんかおらんでしょ
2023/04/25(火) 23:22:25.10ID:S78RuIQ3d
どんだけチップ余ってるのよ
GDDR6Xメモリを採用する白いGeForce RTX 3060 TiがZOTACから発売
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/0425/486052#
2023/04/26(水) 00:06:08.78ID:nGf3ywej0
そんなに6Xメモリ余ってるなら3060Ti-16GB版出せば秒でさばけるのにな
75000~80000円でも売れるだろ
2023/04/26(水) 00:07:28.06ID:nGf3ywej0
余ってるのメモリってかGPUチップの方か
947Socket774 (ワッチョイ 666e-uz5Q)
垢版 |
2023/04/26(水) 00:15:51.72ID:+RN/PpgG0
aiイラストは512×768のhiresfix2でlora当てるくらいなら8GBで普通に行けるからね
学習せずに、PIXIVとかでよくある画質設定でいいなら12GBもいらない
2023/04/26(水) 00:26:55.09ID:PS0YzbfA0
なんならまだ生産してるぞ
2023/04/26(水) 00:43:12.27ID:NGKnUcNh0
3000は開発コストとっくに回収済みだから生産すれば生産するほど利益率上がっていくからな
4000は回収できる見込みたたないけどw
2023/04/26(水) 00:49:06.74ID:9k7Xb0f/0
まぁ3000が余りすぎてるせいで4000がとばっちりくらってるとも言えるけど
951Socket774
垢版 |
2023/04/26(水) 00:53:01.95
次スレ

[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part449
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682437959/
2023/04/26(水) 00:54:29.98ID:0L9Q/bS10
40xxは20xxみたいに影が薄くなりそう
2023/04/26(水) 00:58:58.20ID:FOygBC9q0
4070なんて今より値下がりするだけで赤字になるから生産停止って言ってるんだからもう3000とか一切関係ないだろ
3000が無くてもあの値段より下がるわけじゃないんだから
2023/04/26(水) 01:13:37.62ID:5IUEuV+s0
5000シリーズはもっと高くなるのが確定しているのに
2023/04/26(水) 01:41:45.69ID:nKMf43w1M
>>953
今のが捌ければ問題ない
次の生産分から安く卸せばいいだけ

それがいつになるのかが問題
2023/04/26(水) 02:41:37.84ID:subwZm250
4070は7万台ぐらいなら普通に人気出ただろうにドッコイドッコイな3080の初値と変わらない値段設定にしたのがアホ
いくら物価高とはいえPCユーザー馬鹿にしすぎだわ
2023/04/26(水) 03:39:00.17ID:BEzmEZu70
安く卸せないから生産停止するんだよなあ
2023/04/26(水) 04:21:09.40ID:ZTXL//+b0
5000シリーズの下位も余ったチップでつくりそう
2023/04/26(水) 04:50:18.29ID:VBlvG4Nt0
こすいことせずに3000番台よりメモリ盛ってれば売れたんじゃないのか
2023/04/26(水) 05:13:14.17ID:DOWlKk/o0
革ジャン「それだと3000の在庫が捌けないだろ」
961Socket774 (ワッチョイ 6d7e-hhxV)
垢版 |
2023/04/26(水) 07:04:14.54ID:MuDYeP+T0
3060 12G買ったわ。ヤフショのツクモでpaypayポイントが6200円ついたからギャラクロかったよ。48800円だったが、実質42600円だった。

Ryzen 3900x に64GメモリとGT710で動画編集とDTMやってたが、最近4KモニターでDアニメなYouTubeでコマ落ち耐えられなくなり、、

エンコードもGT710じゃ厳しいから3060欲しかったしようやく値段落ち着いたから買えた
2023/04/26(水) 07:30:17.76ID:7KyGHzxW0
片落ち60番台に四万以上ww
2023/04/26(水) 07:34:35.06ID:xAVLfP7Ud
誰も話してないがむっつり狙ってんだろ今日のみかかxデーの3070ゲーミング65Kwww
2023/04/26(水) 07:35:08.74ID:6qN6a0Gtr
>>961
俺が昨日買おう買おうと悩み続けてたけどお前が買ってくれて助かった
965Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
垢版 |
2023/04/26(水) 07:48:59.32ID:Uf7BpIlX0
>>963
今8gbのやつ買っちゃダメだよ
ゲームのトレンドが容量アップの流れになってるから
容量足りなくて設定落としたら
それ以下のグラボでよくねってなるよ

何も知らない人が買いそうだけど
966Socket774 (ワッチョイ 6d7e-hhxV)
垢版 |
2023/04/26(水) 08:09:28.91ID:MuDYeP+T0
>>964
使い倒すよ、来月4060でてどう変わるかな
2023/04/26(水) 08:15:43.08ID:lRqVJ5kLM
ゲームはVRAMをあるだけ使うんでしょ、解像度と描画品質でVRAM使用量が変わるんでしょ
買ったら好きに使えばいいのに、買えとか買うなとか何のお節介かと
968Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
垢版 |
2023/04/26(水) 08:35:46.57ID:Uf7BpIlX0
>>967
多分この人たちは新製品の40xx系に
ある程度期待してたんだと思うよ

ところが出てきた後継機は
DLSS使わない人にとっては
劣化仕様になってるというとんでも 製品出してきたからw
2023/04/26(水) 08:51:12.80ID:FKoxMX4wd
>>945
32bit1GB用が余ってるだけでは
2023/04/26(水) 09:02:44.35ID:FKoxMX4wd
VRAMが足りなくて困るのはレイトレパストレ使う場合だな
レイの計算はラスタライズと別で画質下げたら簡単に減るようなもの物でもないのがね
2023/04/26(水) 09:20:35.32ID:Uf7BpIlX0
こんなに魅力のない新製品

3060TI CUDA(4864) TMU(152) ROPs(80) SMc(32) Tensor(152) RTc(38) Mem(8GB) Membus(256 bit) PCIE(4.0x16) MSRP($399)
4060TI CUDA(4352) TMU(128) ROPs(48) SMc(32) Tensor(128) RTc(32) Mem(8GB) Membus(128 bit) PCIE(4.0x8 ) MSRP($499)
2023/04/26(水) 09:29:04.81ID:4bII3LRM0
その406tiのリークどこまで信憑性あるの?
2023/04/26(水) 09:45:27.69ID:ZPwKV+bz0
顧客にとっていいリークは外れて、悪いリークは当たる
974Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
垢版 |
2023/04/26(水) 09:54:45.83ID:Uf7BpIlX0
>>972
4070よりある程度性能が出ないように頑張っているのです
4080のやらかしから来てることなんだけど
2023/04/26(水) 10:09:16.86ID:4wZqbWfka
>>933
それなら2080tiで済むな
30XXは飛ばしても問題なかった
976Socket774 (ワッチョイ 7db1-SMAM)
垢版 |
2023/04/26(水) 10:19:02.78ID:aMntcY/10
>>961
ソフバンユーザーならもっとポイントついたかにゃ?
2023/04/26(水) 10:22:11.23ID:oK9zWAtGd
>>963
3070が65Kか
代引きでポイントとか使えないし手数料も掛かるしで微妙かな。21台ならけっこう余裕で買えそう
自分はacerの27型FHD165Hzのモニター20Kのが欲しいわ。こっちは1台だけだから絶対買えないがw
2023/04/26(水) 10:36:23.36ID:EmIElAk60
みかかの3070悩んでるけど(買えるか知らんが)
いくらなら皆飛びつく値段?6万切くらい?
2023/04/26(水) 10:36:58.63ID:DihxDP6r0
4070も発表されて更に過疎ったな
もう30xx選ぶ理由ないやろ
980Socket774 (ササクッテロロ Spbd-SH/E)
垢版 |
2023/04/26(水) 10:38:54.87ID:FZM7BQfap
>>978
切らなくて良い、七万で千円札の釣り銭が幾らか来れば
981Socket774 (ワッチョイ 116e-/y8f)
垢版 |
2023/04/26(水) 10:52:12.97ID:Uf7BpIlX0
>>978
4060tiが399って話も出てるけど
DLSSに興味がなくモニターもFHDで
いいかなっていう人は買えばいいんじゃね
2023/04/26(水) 11:05:34.74ID:XZO4mDAD0
599ドルで10万だから
399ドルだと6万6666円か
たけぇ
2023/04/26(水) 11:05:42.62ID:lRqVJ5kLM
>>978
WQHDで大抵のゲームが快適に動くんで、それがよいんであれば、3060Tiより良いでしょ
3060Tiは電源に優しいから決め手はそのへんでしょ
2023/04/26(水) 11:08:16.12ID:9I/2/hJi0
ドル円が110円になれば全て解決なのに
2023/04/26(水) 11:17:29.77ID:xAVLfP7Ud
さーてみかかの70競争率上がってきました!!!!
何秒で売り切れるか見てよw
2023/04/26(水) 11:46:47.62ID:EmIElAk60
やるゲームはアセットコルサ1画面の自分に3070は果たして必要なのか
現状の2060だとゲームしながら配信とか見てるとたまにカクつくがそんなに不満も無いしな
電気代も最近高いし
2023/04/26(水) 12:00:54.79ID:DB9x2e2U0
>>944
8GBitGDDR6xは使い道無くなったから下位に回ってきた
2023/04/26(水) 12:08:09.33ID:f2DamMyW0
今更3070を65Kで買うくらいならまだ90K特価の4070買うわ
つまりどっちもいらん
989Socket774 (ワッチョイ 116e-q671)
垢版 |
2023/04/26(水) 12:09:44.05ID:upyDAJs50
最近のグラボ事情について詳しくないのだけどメモリの帯域って192bitと256bitってゲームの性能に影響ってするの?
2023/04/26(水) 12:12:57.38ID:9pRfpkVs0
みかか3070 16/21 まだ売り切れてない
2023/04/26(水) 12:17:22.21ID:Mf0KsKbX0
その値段ならいつでも買えるからな
2023/04/26(水) 12:21:53.92ID:DOWlKk/o0
一ヶ月前なら買ってた
993Socket774 (オッペケ Srbd-TODl)
垢版 |
2023/04/26(水) 12:22:08.21ID:a1ACn/4qr
アンパンマンもろた
2023/04/26(水) 12:26:49.14ID:EBN2B+iCd
やっぱみかか3070余裕で買えるが一応売り切れまでは行くだろうな
ゲーム目的で最高設定じゃなくてもいいって人ならVRAM8GBで問題ないし
995Socket774 (ワッチョイ 2a60-/HYv)
垢版 |
2023/04/26(水) 12:27:47.56ID:XZO4mDAD0
さすがに数週間待って4060かTI買うよ
2023/04/26(水) 12:30:46.16ID:o+28TwEma
>>989
4070だと、FHDは3080tiに勝ち、WQHDは3080tiに負ける
これが帯域の影響
2023/04/26(水) 12:33:44.44ID:kGeGX75pa
>>994
AIやるなら40XX一択
3060と4070は2倍差が有るからな
最新ゲームを家庭用ゲーム機以上のグラフィックでやりたい場合もDLSS 3の有る40XX一択
ちなみに、DLSS 3は軽いゲームには元々必要ないからな
僅かな重いゲームが対応してれば良い
2023/04/26(水) 12:35:09.11ID:DOWlKk/o0
3070は値下げが遅すぎたな
65000円なら4060を待ったほうがいい
2023/04/26(水) 12:39:49.23ID:XZO4mDAD0
まぁちょっと前まで4060で7万、4060tiで8万くらいになるかもとか言われてたからな
2023/04/26(水) 12:48:03.38ID:o9OoyVEmd
ポイント付いて実質6万切りとかだったら瞬殺だったんだろうがな
多分4060Ti以下は待つだけ無駄になると思うが、かと言って今3070買うには65Kって値段は半端
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 2時間 8分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況