!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part167
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684740756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part168
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:43:09.89ID:N0J3AmNia アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ xx10-oe39
スマホ
アウアウウー Sa1b-oe39
ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル
アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg
PC
ワッチョイ xx10-oe39
スマホ
アウアウウー Sa1b-oe39
ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル
アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
3Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:43:26.10ID:N0J3AmNia GeForce RTX40シリーズ
12VHPWRケーブル溶解事例
NVIDIAによる経過報告、ケーブル取扱注意
https://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5413
※代理店経由の日本に同じRMAが適用されるかどうかは不明
玄人志向HPより
RTX4000シリーズグラフィックボードなど、
16ピン12VHPWR電源コネクタの接続に関する注意事項
公開日: 2022-12-22 10:01
更新日: 2022-12-23 09:43
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124157923_1674.html
RTX 40シリーズ所有者に向けた12VHPWRケーブルの取り扱いガイド
NVIDIA 16-Pin 12VHPWR Cable Connection Guide For GeForce RTX 4090 & RTX 4080 Owners
https://wccftech.com/nvidia-16-pin-12vhpwr-cable-connection-guide-for-geforce-rtx-4090-rtx-4080-owners/
12VHPWRケーブル溶解事例
NVIDIAによる経過報告、ケーブル取扱注意
https://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5413
※代理店経由の日本に同じRMAが適用されるかどうかは不明
玄人志向HPより
RTX4000シリーズグラフィックボードなど、
16ピン12VHPWR電源コネクタの接続に関する注意事項
公開日: 2022-12-22 10:01
更新日: 2022-12-23 09:43
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124157923_1674.html
RTX 40シリーズ所有者に向けた12VHPWRケーブルの取り扱いガイド
NVIDIA 16-Pin 12VHPWR Cable Connection Guide For GeForce RTX 4090 & RTX 4080 Owners
https://wccftech.com/nvidia-16-pin-12vhpwr-cable-connection-guide-for-geforce-rtx-4090-rtx-4080-owners/
4Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:43:44.99ID:N0J3AmNia MPC-VR RTX SuperRes 2023.02.28-a684e0a
https://github.com/emoose/VideoRenderer/releases/tag/rtx-1.0
MPC-BEでVSR使用
VSR参考比較画像
480p
https://i.imgur.com/q4eOYq1.png
480pVSR[4]
https://i.imgur.com/Q6F136N.png
720p
https://i.imgur.com/w8pFvBL.png
720pVSR[4]
https://i.imgur.com/qh63aji.png
1080pオリジナル
https://i.imgur.com/yyjQdCh.png
一応これも貼っとくわ
VSR手動設定
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676618409/95
関連ニュースなど
VLC media playerがRTX Video Super Resolutionに対応し、オフラインでの動画アップスケーリングが可能に
https://texal.jp/2023/04/13/vlc-media-player-now-supports-rtx-video-super-resolution-enabling-offline-video-upscaling/
NVIDIAの超解像でYouTubeが綺麗に!? ネット動画を“RTX VSR”で見ちゃえ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1499328.html
https://github.com/emoose/VideoRenderer/releases/tag/rtx-1.0
MPC-BEでVSR使用
VSR参考比較画像
480p
https://i.imgur.com/q4eOYq1.png
480pVSR[4]
https://i.imgur.com/Q6F136N.png
720p
https://i.imgur.com/w8pFvBL.png
720pVSR[4]
https://i.imgur.com/qh63aji.png
1080pオリジナル
https://i.imgur.com/yyjQdCh.png
一応これも貼っとくわ
VSR手動設定
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676618409/95
関連ニュースなど
VLC media playerがRTX Video Super Resolutionに対応し、オフラインでの動画アップスケーリングが可能に
https://texal.jp/2023/04/13/vlc-media-player-now-supports-rtx-video-super-resolution-enabling-offline-video-upscaling/
NVIDIAの超解像でYouTubeが綺麗に!? ネット動画を“RTX VSR”で見ちゃえ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1499328.html
5Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:44:05.55ID:N0J3AmNia どのRTX4090を買うべきか?外人による総合評価の動画
https://youtube.com/watch?v=Qa4A12gQTHw
スレの評価とほぼ一致する
ランクSS
ASUS ROG STRIX
Colorful Neptune(水冷)
GALAX HOF Plus
GIGABYTE Aorus Master
GIGABYTE Aorus Water Force(水冷)
MSI SUPRIM X
MSI SUPRIM X Liquid(水冷)
ランクS
ASUS TUF
GIGABYTE Gaming
GIGABYTE Gaming OC
ランクA
Colorful Advance OC-V
Colorful Vulcan OC-V
GALAX/KFA2 SG OC (ガラクロ )
GALAX/KFA2 ST OC
NVIDIA Founders Edition
その他ランクB、ランクC多数で割愛
https://youtube.com/watch?v=Qa4A12gQTHw
スレの評価とほぼ一致する
ランクSS
ASUS ROG STRIX
Colorful Neptune(水冷)
GALAX HOF Plus
GIGABYTE Aorus Master
GIGABYTE Aorus Water Force(水冷)
MSI SUPRIM X
MSI SUPRIM X Liquid(水冷)
ランクS
ASUS TUF
GIGABYTE Gaming
GIGABYTE Gaming OC
ランクA
Colorful Advance OC-V
Colorful Vulcan OC-V
GALAX/KFA2 SG OC (ガラクロ )
GALAX/KFA2 ST OC
NVIDIA Founders Edition
その他ランクB、ランクC多数で割愛
6Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:45:13.47ID:N0J3AmNia 4000シリーズのCUDAを約1.4倍すると性能が推測可能
4080などの下位はバス幅、メモリ帯域が大幅にカットされた関係で
比較対象とのバス幅の差で解像度によっては下記の水準値を明確に下回る結果となる事がある
4090
16384×1.376 22544 3090(10496)の約2.15倍以下
4080
9728× 1.376 13385 3090Ti(10752)の約1.2倍以下
4070Ti
7680×1.376 10567 3090Ti(10752)と同等以下
4070
5888×1.376 8101 3080(8704)と同等以下
ここからx16→x8で更に性能低下
4060Ti
4352×1.376 5988 3070(5888)未満
4060
3072×1.376 4227 3060Ti(4864)未満?
4080などの下位はバス幅、メモリ帯域が大幅にカットされた関係で
比較対象とのバス幅の差で解像度によっては下記の水準値を明確に下回る結果となる事がある
4090
16384×1.376 22544 3090(10496)の約2.15倍以下
4080
9728× 1.376 13385 3090Ti(10752)の約1.2倍以下
4070Ti
7680×1.376 10567 3090Ti(10752)と同等以下
4070
5888×1.376 8101 3080(8704)と同等以下
ここからx16→x8で更に性能低下
4060Ti
4352×1.376 5988 3070(5888)未満
4060
3072×1.376 4227 3060Ti(4864)未満?
7Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:45:39.60ID:N0J3AmNia 4000シリーズの型番詐欺は4080が起点
4080には70クラス相当
4070には60クラス相当
4060Tiに50クラス相当のコアが充てられた
4090 100%(16384)
4080 59%(9728)★22万円
4070Ti 46%(7680)★15万円
4070 36%(5888)★10万円
4060Ti 27%(4352)★7-9万円
3090 100%(10496)
3070Ti 59%(6144)★6.9万円
3060Ti 46%(4864)★5.5万円
3060 34%(3584)★5.6万円
3050 24%(2560)★3.9万円
TITAN RTX 100%(4608)
2070S 56%(2560)★6.5万円
2060S 47%(2176)★5.4万円
以下の参考値はRTコア、Tensorコアなし
1660Ti 33%(1536)★3.5万円
1650S 28%(1280)★2.2万円
4080には70クラス相当
4070には60クラス相当
4060Tiに50クラス相当のコアが充てられた
4090 100%(16384)
4080 59%(9728)★22万円
4070Ti 46%(7680)★15万円
4070 36%(5888)★10万円
4060Ti 27%(4352)★7-9万円
3090 100%(10496)
3070Ti 59%(6144)★6.9万円
3060Ti 46%(4864)★5.5万円
3060 34%(3584)★5.6万円
3050 24%(2560)★3.9万円
TITAN RTX 100%(4608)
2070S 56%(2560)★6.5万円
2060S 47%(2176)★5.4万円
以下の参考値はRTコア、Tensorコアなし
1660Ti 33%(1536)★3.5万円
1650S 28%(1280)★2.2万円
8Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:48:16.23ID:N0J3AmNia 4090以外の闇が深過ぎる…神アーキが型番詐欺で台無しに
下位は型番詐欺に加えて価格が異常に上昇してしまう
4090 10496→16384コア +56% 7%値上げ
=====型番詐欺の壁======
4080 8704→9728 +12% ←70%値上げwww
4070Ti 6144→7680 +25% ←30%値上げ
4070 5888→5888 ±0% ←20%値上げ
4060Ti 4864→4352 -11% ←0-25%値上げ
4060 3584→3072 -14% ←10%値下げ?
下位は型番詐欺に加えて価格が異常に上昇してしまう
4090 10496→16384コア +56% 7%値上げ
=====型番詐欺の壁======
4080 8704→9728 +12% ←70%値上げwww
4070Ti 6144→7680 +25% ←30%値上げ
4070 5888→5888 ±0% ←20%値上げ
4060Ti 4864→4352 -11% ←0-25%値上げ
4060 3584→3072 -14% ←10%値下げ?
9Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:48:47.52ID:N0J3AmNia 4000シリーズ、市場データが更新
(※今回は中国のデータなし)
Steamハードウェア&ソフトウェア 調査: April 2023
https://store.steampowered.com/hwsurvey/
発売4ヶ月 4070Ti 0.41% 好調?
発売6ヶ月 4080 0.29% ←?????
発売7ヶ月 4090 0.43% 絶好調
参考
前世代のシェア、相対シェア比
3070Ti 1.37% =4070Ti 29.9%
3080 1.94%=4080 14.9%←?????
3090 0.51%=4090 84.3%
例の型番詐欺GPU、完全に市場から「ノー」を突き付けられる
(※今回は中国のデータなし)
Steamハードウェア&ソフトウェア 調査: April 2023
https://store.steampowered.com/hwsurvey/
発売4ヶ月 4070Ti 0.41% 好調?
発売6ヶ月 4080 0.29% ←?????
発売7ヶ月 4090 0.43% 絶好調
参考
前世代のシェア、相対シェア比
3070Ti 1.37% =4070Ti 29.9%
3080 1.94%=4080 14.9%←?????
3090 0.51%=4090 84.3%
例の型番詐欺GPU、完全に市場から「ノー」を突き付けられる
10Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:49:17.87ID:N0J3AmNia 各世代 25ゲームの実性能平均、前世代比、価格の推移
1080 59%→100%
前世代比+69.5% 9万8800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-gtx-1080/images/perfrel_3840_2160.png
2080 69%→100%
前世代比+44.9% 11万9800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-2080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
3080 60%→100%
前世代比+66.7% 9万5700円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-3080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
4080 67%→100%
前世代比+49.2% 21万9800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
1080 59%→100%
前世代比+69.5% 9万8800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-gtx-1080/images/perfrel_3840_2160.png
2080 69%→100%
前世代比+44.9% 11万9800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-2080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
3080 60%→100%
前世代比+66.7% 9万5700円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-3080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
4080 67%→100%
前世代比+49.2% 21万9800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
11Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 01:55:18.47ID:N0J3AmNia 悲報
4070、25ゲームの平均でも無印の3080に負けてしまう
4Kでは完敗…
3080 105%
4070 100%
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/relative-performance-3840-2160.png
WQHDでも同等に終わる
4070 100%
3080 100%
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/relative-performance-2560-1440.png
4070、25ゲームの平均でも無印の3080に負けてしまう
4Kでは完敗…
3080 105%
4070 100%
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/relative-performance-3840-2160.png
WQHDでも同等に終わる
4070 100%
3080 100%
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/relative-performance-2560-1440.png
12Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 02:01:44.38ID:N0J3AmNia 新発売の4060Ti、3070に全ての解像度で敗北してしまう
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/31.html
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/32.html
3060Tiとはおよそ1割かそれに満たない僅差となる
この結果をユーザーはどう受け止めるのだろうか
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/31.html
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/32.html
3060Tiとはおよそ1割かそれに満たない僅差となる
この結果をユーザーはどう受け止めるのだろうか
13Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 02:02:51.14ID:N0J3AmNia >>2ガイジは反省しとけよ
0475 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.29]) 2022/02/24(木) 23:23:38.66
とりあえず4070 300~350Wで3090の1.3~1.5倍の性能確保しといて、モンスター級の600W以上かRADEONの最上位試すのもいいかもねw
0348 Socket774 (アウアウウー Sa57-dO+X [106.133.229.88]) 2022/02/24(木) 14:18:10.84
>>343
その通り
3000買った奴は脂肪するw
4070が300~400Wになって、本来のウルトラハイエンドが安く買える
TSMC 5nmだから3090の1.3~1.5倍くらいの性能で3080以上のコスパモンスターになる
0475 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.29]) 2022/02/24(木) 23:23:38.66
とりあえず4070 300~350Wで3090の1.3~1.5倍の性能確保しといて、モンスター級の600W以上かRADEONの最上位試すのもいいかもねw
0348 Socket774 (アウアウウー Sa57-dO+X [106.133.229.88]) 2022/02/24(木) 14:18:10.84
>>343
その通り
3000買った奴は脂肪するw
4070が300~400Wになって、本来のウルトラハイエンドが安く買える
TSMC 5nmだから3090の1.3~1.5倍くらいの性能で3080以上のコスパモンスターになる
14Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 02:05:07.38ID:N0J3AmNia 3000スレにしつこく出向いて来て荒らしてたガイジ>>2
4060Tiが3080Tiとイコールになるってマジ??
これも答え合わせ終わったな
0066 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.6]) 2022/02/19(土) 10:32:21.55
2080ti=3070だったけど、2080tiは性能が飛び抜けてたから、恐らく3080ti=4060tiくらいの性能になるだろう
で、3060tiの初値はというと、何と5.5万円…
4060tiも少しは値上がりするとは思うけど…
0067 Socket774 (オッペケ Sr37-28k6 [126.157.203.146]) 2022/02/19(土) 10:33:27.82
ならんよw
0069 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.6]) 2022/02/19(土) 10:36:51.80
>>67
なるよw
Samsung 8nm→TSMC 5nmだけでも、相当なアドバンテージが4000には有るからなw
4060Tiが3080Tiとイコールになるってマジ??
これも答え合わせ終わったな
0066 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.6]) 2022/02/19(土) 10:32:21.55
2080ti=3070だったけど、2080tiは性能が飛び抜けてたから、恐らく3080ti=4060tiくらいの性能になるだろう
で、3060tiの初値はというと、何と5.5万円…
4060tiも少しは値上がりするとは思うけど…
0067 Socket774 (オッペケ Sr37-28k6 [126.157.203.146]) 2022/02/19(土) 10:33:27.82
ならんよw
0069 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.6]) 2022/02/19(土) 10:36:51.80
>>67
なるよw
Samsung 8nm→TSMC 5nmだけでも、相当なアドバンテージが4000には有るからなw
15Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 02:15:58.46ID:+mjT52fI0 コア数 (比率)│メモリ(バス幅)┃ 価格.┃モデル名
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080
*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←結局128bitで4352コアというゴミ仕様なのでお察し
*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←史上最悪の大退化。4050Tiでも微妙かも
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080
*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←結局128bitで4352コアというゴミ仕様なのでお察し
*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←史上最悪の大退化。4050Tiでも微妙かも
16Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 02:16:07.79ID:+mjT52fI0 平均┃ 40xx(比率) │ 30xx(比率) │20xx (比率)│10xx (比率)┃モデル名
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090 ・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN ・3080 ・NaN ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN ・NaN ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN ・NaN ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN ・1650 ・1050Ti
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090 ・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN ・3080 ・NaN ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN ・NaN ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN ・NaN ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN ・1650 ・1050Ti
17Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 02:16:21.28ID:+mjT52fI0 4070Ti=3090Tiとしてコア数の倍率を計算すると30xxで性能が近いモデルが分かる
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4060Ti以下の価格は変更される可能性はあるが、前世代よりコスパはむしろ悪くなるかも…
コア数 ┃価格 .┃モデル名
10752│100%┃1999$┃3090Ti
*8704│*81%┃*699$┃3080
*6144│*57%┃*599$┃3070Ti
*5888│*55%┃*499$┃3070
*4864│*45%┃*399$┃3060Ti
9728│127%┃1199$┃4080
7680│100%┃*799$┃4070Ti
5888│*77%┃*599$┃4070
4352│*57%┃*399$┃4060Ti ←3070Ti相当に見えるが、メモリ周りがゴミすぎるので3070並みとのこと
3072│*40%┃*329$┃4060 ←3060Ti以下がほぼ確定している。どこの4050Tiですか?
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4060Ti以下の価格は変更される可能性はあるが、前世代よりコスパはむしろ悪くなるかも…
コア数 ┃価格 .┃モデル名
10752│100%┃1999$┃3090Ti
*8704│*81%┃*699$┃3080
*6144│*57%┃*599$┃3070Ti
*5888│*55%┃*499$┃3070
*4864│*45%┃*399$┃3060Ti
9728│127%┃1199$┃4080
7680│100%┃*799$┃4070Ti
5888│*77%┃*599$┃4070
4352│*57%┃*399$┃4060Ti ←3070Ti相当に見えるが、メモリ周りがゴミすぎるので3070並みとのこと
3072│*40%┃*329$┃4060 ←3060Ti以下がほぼ確定している。どこの4050Tiですか?
18Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 02:16:31.85ID:+mjT52fI0 40xxのミドル帯がゴミなのは4080が原因だと言われる事があるが実際に止めを刺したのは4070だ
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した
9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????
8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050
2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650
2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した
9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????
8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050
2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650
2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
19Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 02:16:42.12ID:+mjT52fI0 ■関連スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part450
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684340489/
[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/
【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1683647472/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part450
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684340489/
[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/
【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1683647472/
20Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 02:35:09.60ID:U0NkMjms0 ホグワーツレガシーで3060TiにWQHDで大差で負けてるな4060Ti
21Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 02:43:52.58ID:+2xiFlgP0 4060Tiをたたいてる奴は当然それ以上のグラボ使ってるんだよな?
4090も買えない癖に40xx世代語ってるやついねーよなw
4090も買えない癖に40xx世代語ってるやついねーよなw
22Socket774 (ワッチョイ db0c-bM8y)
2023/05/24(水) 02:59:39.20ID:0/LgjYbT0 なんでこんな酷いスペックで4060/4060Tiリリースしたのかが最大の謎
nVidiaの社内スタッフ、特に決済権あるVPクラスなんぞ業界エリートだらけだろうに
TSMCが相当高かったのか?でもそれならRADEONやARCが説明つかんしなぁ
nVidiaの社内スタッフ、特に決済権あるVPクラスなんぞ業界エリートだらけだろうに
TSMCが相当高かったのか?でもそれならRADEONやARCが説明つかんしなぁ
23Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
2023/05/24(水) 03:17:26.02ID:/apMnCTI0 4060tiちゃんを救う会
4060tiちゃんは生まれつき性能が悪く
生まれると同時に死んでしまいました
4060tiちゃんの迷える魂を救うためにご協力をお願いします
4060tiちゃんは生まれつき性能が悪く
生まれると同時に死んでしまいました
4060tiちゃんの迷える魂を救うためにご協力をお願いします
25Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 03:19:19.74ID:K+z4PkU+026Socket774 (ワッチョイ c6a4-xpLh)
2023/05/24(水) 03:20:15.85ID:Hs3/MqD70 NVIDIAもきっとつらいところだよね。
メモリ幅をケチってるって言われても、ダイサイズでほぼ決まることだから、
どうしようもなくて、ただそうなってしまったってだけだし。
TSMCが以前より高くなったのはそうなんだが、歩み寄りの姿勢がないんだろうね。
マイニングの頃の3000シリーズと同じ利潤を得ようとしての価格帯だと思う。
普通なら高くなった分、自分の利益を半分にして出そうってなるところを、以前のまま強行して出してるだけ。
それでもそれなりに売れるんだからしょうがないけどな
メモリ幅をケチってるって言われても、ダイサイズでほぼ決まることだから、
どうしようもなくて、ただそうなってしまったってだけだし。
TSMCが以前より高くなったのはそうなんだが、歩み寄りの姿勢がないんだろうね。
マイニングの頃の3000シリーズと同じ利潤を得ようとしての価格帯だと思う。
普通なら高くなった分、自分の利益を半分にして出そうってなるところを、以前のまま強行して出してるだけ。
それでもそれなりに売れるんだからしょうがないけどな
27Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 03:22:33.22ID:K+z4PkU+028Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 03:23:06.95ID:v3TSxbpp0 4060TiはDLSS3とL2キャッシュだけでは限定的な使い道で弱い感じだな、他の要素が旧世代60Tiに劣りすぎている
29Socket774 (ワッチョイ 9e73-zLLy)
2023/05/24(水) 03:27:57.22ID:qkNlKukw030Socket774 (ワッチョイ c6a4-xpLh)
2023/05/24(水) 03:28:01.72ID:Hs3/MqD70 >>27
じゃあただのぼったくりやな
じゃあただのぼったくりやな
31Socket774 (ワッチョイ c64f-owa4)
2023/05/24(水) 03:29:18.31ID:c+CrIcKU0 同世代じゃないのに地力が前世代より劣るのがなぁ
新しいゲームばかりをするわけじゃないのに
新しいゲームばかりをするわけじゃないのに
32Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 03:33:02.07ID:K+z4PkU+0 3060TI 4060TI
CUDA 4864 4352
TMUs 152 128
ROPs 80 48
SM C 38 34
Tensor 152 136
RTc 38 34
MemBus 256bit 128bit
Bandwidth 448GB/s 288GB/s
Bus Interface PCIe 4x16 PCIe 4x8
Mem 8GB 8GBor16GB
>>27
https://i.imgur.com/4aKn3FA.png
4060がAD107になったのでさらにコストは減
CUDA 4864 4352
TMUs 152 128
ROPs 80 48
SM C 38 34
Tensor 152 136
RTc 38 34
MemBus 256bit 128bit
Bandwidth 448GB/s 288GB/s
Bus Interface PCIe 4x16 PCIe 4x8
Mem 8GB 8GBor16GB
>>27
https://i.imgur.com/4aKn3FA.png
4060がAD107になったのでさらにコストは減
34Socket774 (ワッチョイ ded9-m999)
2023/05/24(水) 03:36:14.62ID:sm9/qfuZ0 性能がうんこなのは技術的な問題にしろ値段が高いのはそんなうんこを高く売ろうとしている革ジャンが悪いってことだわ
35Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 03:37:48.30ID:K+z4PkU+0 TU106のダイサイズからAD106は5枚も取れるからな
値段が5倍になってるか?というとノーw
値段が5倍になってるか?というとノーw
36Socket774 (ブーイモ MM9b-bkWp)
2023/05/24(水) 03:44:42.08ID:vrGSpMolM 型番詐欺がなく4060tiが4050tiとかだったら評価も大きく変わっていただろうな
37Socket774 (オイコラミネオ MM56-IYW+)
2023/05/24(水) 03:45:28.35ID:8NRdqFVMM 16-Pin Connectors Are Still Melting On RTX 4090 GPUs@tom's HARDWARE
おや、コネクターが溶けた報告がまた数件上がってるぞ
記事中にも書いてるがトリプルチェックはまだまだ不十分
フォース、フィフスチェックと進化していけ
つまり、確認のための確認のための確認のための確認を怠るな
おや、コネクターが溶けた報告がまた数件上がってるぞ
記事中にも書いてるがトリプルチェックはまだまだ不十分
フォース、フィフスチェックと進化していけ
つまり、確認のための確認のための確認のための確認を怠るな
38Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 03:52:02.43ID:v3TSxbpp0 GeForce RTX 4060 Ti 8GBの希望小売価格は税込69,800円、買い時は5万円前後になった時かな
GeForce RTX 3070が最安値は69,800円、性能は誤差で普段は4060Tiが下回りDLSS3を使ってやっと3070を上回る
GeForce RTX 4060 Ti 16GBが8万円くらいだと待っても無駄、4060Tiは3060Tiと3070の間と言う事が確定し、4Kでは3060Tiをも下回ることがある
GeForce RTX 3070が最安値は69,800円、性能は誤差で普段は4060Tiが下回りDLSS3を使ってやっと3070を上回る
GeForce RTX 4060 Ti 16GBが8万円くらいだと待っても無駄、4060Tiは3060Tiと3070の間と言う事が確定し、4Kでは3060Tiをも下回ることがある
39Socket774 (ワッチョイ 9e73-o1RM)
2023/05/24(水) 03:54:17.48ID:vbRI88740 FEが7万ならmini-ITX機に入れても良いけどどうせ売らないんだろ
マジカスだわ
マジカスだわ
40Socket774 (ワッチョイ ebbd-/x/a)
2023/05/24(水) 04:00:03.27ID:7miO1HuF0 前代未聞のクソゴミ
41Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 04:02:22.73ID:K+z4PkU+0 世界で提灯記事書いてるの日本だけだな
42Socket774 (ワッチョイ 03ad-xpLh)
2023/05/24(水) 04:04:45.01ID:4wBmv2Pg0 この性能でも昔の60と同じぐらいの値段で買えるなら神グラボだと思うけど、誰がこれに7万出すのよw
43Socket774 (ワッチョイ c6a4-xpLh)
2023/05/24(水) 04:09:34.10ID:Hs3/MqD70 こう考えると、Radeonも高くね
44Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
2023/05/24(水) 04:16:05.38ID:/apMnCTI0 外人の4060ti動画見てたけど
・素晴らしい4050ti(250ドル)をありがとう
・私にARKを検討させてくれてありがとう
・AMDの素晴らしい広告になってくれてありがたい
続々と感謝のコメントが寄せられてるな
・素晴らしい4050ti(250ドル)をありがとう
・私にARKを検討させてくれてありがとう
・AMDの素晴らしい広告になってくれてありがたい
続々と感謝のコメントが寄せられてるな
45Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 04:16:59.69ID:K+z4PkU+0 これはあまりにひどすぎるな
かりんとうと偽って犬の糞を売る行為に近い
かりんとうと偽って犬の糞を売る行為に近い
46Socket774 (ワッチョイ c39b-FIIW)
2023/05/24(水) 04:17:43.65ID:M/BKh4+30 4060tiのガッカリ度がすさまじい
47Socket774 (ワッチョイ c64f-owa4)
2023/05/24(水) 04:18:53.05ID:c+CrIcKU0 記事によっては比較に3060Tiを外してるところもあるな
まぁ書く方も大変だろうけどさ
まぁ書く方も大変だろうけどさ
48Socket774 (ワッチョイ db0c-bM8y)
2023/05/24(水) 04:19:17.38ID:0/LgjYbT0 4070はまだ価格次第って救いもある感じだけど
4060Tiは何かメリットがあるのかなぁ….
前世代に負けるとか史上初では?記憶にないわ
4060Tiは何かメリットがあるのかなぁ….
前世代に負けるとか史上初では?記憶にないわ
49Socket774 (ワッチョイ 03ad-xpLh)
2023/05/24(水) 04:22:56.73ID:4wBmv2Pg0 3060tiは名機だったけど次の4060tiはクソ化で4070が値段を除けば性能的にはかなりいい感じ
5000番台が出たら今度は5070が4070と同程度の性能で・・・って感じで1個ずつ下位モデルを切っていくんだろうな
5000番台が出たら今度は5070が4070と同程度の性能で・・・って感じで1個ずつ下位モデルを切っていくんだろうな
50Socket774 (ワッチョイ ded9-m999)
2023/05/24(水) 04:24:07.25ID:sm9/qfuZ0 >>36
それはクソ雑魚ミドルからクソ高ローエンドに評価変わるだけなんじゃ
それはクソ雑魚ミドルからクソ高ローエンドに評価変わるだけなんじゃ
51Socket774 (ワッチョイ db0c-bM8y)
2023/05/24(水) 04:35:14.84ID:0/LgjYbT0 >>47
レビューに苦心の跡が見られて笑ってしまうw
日本の場合はnVidia直じゃなくて代理店からの供給だろうから海外レビューとの露骨な差は忖度っていうより
代理店からのレビュー用商品を貸し出す際に課せられた条件縛りなんだろうと思われ
レビューに苦心の跡が見られて笑ってしまうw
日本の場合はnVidia直じゃなくて代理店からの供給だろうから海外レビューとの露骨な差は忖度っていうより
代理店からのレビュー用商品を貸し出す際に課せられた条件縛りなんだろうと思われ
52Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 04:37:52.83ID:RKfeTdaf0 前スレで4060の深夜販売に並ぶとか言っていた奴
ラッキ~
代理店、マジ必死過ぎwwwwwwww
産廃、だれも買わなないわwwwwww
ラッキ~
代理店、マジ必死過ぎwwwwwwww
産廃、だれも買わなないわwwwwww
53Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
2023/05/24(水) 04:40:08.07ID:DOcO9uCO054Socket774 (スププ Sdea-yZh/)
2023/05/24(水) 04:51:11.41ID:oTOHrd64d メーカーに忖度してまともな記事も書けないとかメディア失格だろ
レビューとか批評に有るまじき問題だわ
レビューとか批評に有るまじき問題だわ
55Socket774 (ワッチョイ ded9-m999)
2023/05/24(水) 04:55:11.23ID:sm9/qfuZ0 まあメディアが忖度しか出来ないのは以前からわかりきっていたことなので
今度はレビュー動画投稿者が4060tiを切って捨てられるか忖度するかで信用できるレビューができるかどうかの見極めができるな
今度はレビュー動画投稿者が4060tiを切って捨てられるか忖度するかで信用できるレビューができるかどうかの見極めができるな
56Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 04:55:32.41ID:RKfeTdaf057Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 05:19:35.21ID:89RCTeUp0 4060楽しみだなw
58Socket774 (ワッチョイ 1b6e-FIIW)
2023/05/24(水) 05:22:32.39ID:JYlhcoWZ0 深夜販売盛り上げるアルバイトありゅ??
59Socket774 (ドコグロ MMdf-8r+S)
2023/05/24(水) 05:22:50.50ID:QZStNa2/M お前らいくらゲームやベンチ動かしても時間を浪費するだけで革の養分になるだけで
1円にもならんのに必死だなw
1円にもならんのに必死だなw
60Socket774 (ワッチョイ 830b-FIIW)
2023/05/24(水) 05:31:01.13ID:xSdYuLIn0 貸出受けれないやつしか思ったことなんて書けないだろ
もうそろそろ代理店がChatGPTにでも書かせれば忖度マスゴミなんて職失って笑えるんだがな
もうそろそろ代理店がChatGPTにでも書かせれば忖度マスゴミなんて職失って笑えるんだがな
61Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
2023/05/24(水) 05:44:59.04ID:/apMnCTI0 まぁ俺らなんかより100倍厳しい欧米メディアと消費者がNvidiaボコボコに叩いてるから安心していい
62Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 05:53:44.27ID:RKfeTdaf0 4060シリーズ買う奴って
しかも日本の超ボッタ価格で買うとか
知能指数90以下の池沼以外いねーよw
店で買ったら店員に憐みの目で見られるくらいの産廃wwwwwwww
池沼の証明4060
しかも日本の超ボッタ価格で買うとか
知能指数90以下の池沼以外いねーよw
店で買ったら店員に憐みの目で見られるくらいの産廃wwwwwwww
池沼の証明4060
63Socket774 (スププ Sdea-MOwb)
2023/05/24(水) 06:24:01.13ID:kUbcoHVYd 4090買えない人にお似合いの性能で革ジャンわかってるね
64Socket774 (ワッチョイ 6f58-EBg5)
2023/05/24(水) 06:25:38.18ID:XFcgyd4H0 4060は資源の無駄遣い
65Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 06:28:03.67ID:VG+gxSdAd66Socket774 (ワッチョイ 6f58-83KN)
2023/05/24(水) 06:34:41.21ID:4O8ib4Lw0 ワッパ最強GPUの誕生に地球も震えておるわ
67Socket774 (ワッチョイ 0bf0-YXq2)
2023/05/24(水) 06:38:32.06ID:d5FRwk4B0 4050はワンスロロープロで頼む
68Socket774 (ワッチョイ ca97-owa4)
2023/05/24(水) 06:43:31.24ID:QQER9nJw0 今夜お通夜が秋葉の各PCショップで開かれると聞いて
69Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
2023/05/24(水) 06:44:36.60ID:JYlhcoWZ0 レジで内心店員爆笑やろなぁ🤣
70Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
2023/05/24(水) 06:44:52.04ID:6MGKHNpX0 久々のビデオカード更新で何も知らなければ40xx買ってしまうだろうな
俺はこのスレを見つけて回避できた
俺はこのスレを見つけて回避できた
71Socket774 (ワッチョイ ca30-UruD)
2023/05/24(水) 06:53:09.13ID:v/x9/EPy0 案件レビュアー吊し上げ楽しみやなあ
72Socket774 (ワッチョイ de6e-xpLh)
2023/05/24(水) 06:54:41.09ID:8YSOu7WS0 4070が軽めのゲームしかしないなら一番良さそうだな
73Socket774 (ワッチョイ 6358-owa4)
2023/05/24(水) 06:55:19.18ID:dZpsMmjd0 中国製GPU「Moore Thread MTT S80」を頑張って買った
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1502357.html
もうお前らこれ行っとけ
これからは中国の時代だぞ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1502357.html
もうお前らこれ行っとけ
これからは中国の時代だぞ
74Socket774 (スフッ Sdea-OPWv)
2023/05/24(水) 06:56:15.43ID:Lo4hcI8Dd >>56
日本の愛国保守は昔から韓国と仲良いじゃん
安倍晋三とか岸信介とか
最近はブロガーやYouTuberにも機材提供されることあるから全部信用できるわけでもない
ブロガーの中にはITハンドブックみたいな闇属性の奴とかも居るし
結局レビューサイト一通り目を通してグラフから結論出すしかない
日本の愛国保守は昔から韓国と仲良いじゃん
安倍晋三とか岸信介とか
最近はブロガーやYouTuberにも機材提供されることあるから全部信用できるわけでもない
ブロガーの中にはITハンドブックみたいな闇属性の奴とかも居るし
結局レビューサイト一通り目を通してグラフから結論出すしかない
75Socket774 (ワッチョイ ded9-m999)
2023/05/24(水) 06:56:26.46ID:sm9/qfuZ076Socket774 (スップ Sdea-1zjF)
2023/05/24(水) 07:02:22.87ID:0zlLe1dkd 4070の1番安いのが9万円切るところまで来てるし4060Ti買うなら4070買ったほうが幸せになれそう
77Socket774 (ワッチョイ 1b19-PYyd)
2023/05/24(水) 07:03:36.89ID:mz1NGSlj0 4060tiが想像以上にゴミ
せめて16GB版を4060として販売してたらまだ評価はマシだったろうに
せめて16GB版を4060として販売してたらまだ評価はマシだったろうに
78Socket774 (ワッチョイ 2aed-6uBr)
2023/05/24(水) 07:04:22.55ID:C0sl1NVm0 3070どころかマジで3060tiに負ける場合があって引くわ…
79Socket774 (ワッチョイ 2aed-6uBr)
2023/05/24(水) 07:07:20.83ID:C0sl1NVm0 >>73
FF14のベンチ完走できないは草
FF14のベンチ完走できないは草
80Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:10:51.67ID:K+z4PkU+0 海外レビュワーnexus「このカードを買うのは金の無駄です。お勧めできません。こういうカードが出てくると本当にイラつきます。」
「このカードは50クラスまたは40クラスでありユーザーの期待を裏切っています。」
だってさ
「このカードは50クラスまたは40クラスでありユーザーの期待を裏切っています。」
だってさ
82Socket774 (ワッチョイ 675e-SB8C)
2023/05/24(水) 07:12:27.62ID:uf+xVol90 >>73
記事読んだがクッソ笑える🤣
記事読んだがクッソ笑える🤣
83Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:12:32.92ID:K+z4PkU+0 「彼らは価格をあげない代わりに性能を下げましたこれは実質値上げです感謝します」
こんなところか
こんなところか
84Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 07:14:29.03ID:Gax7T/cS085Socket774 (ワントンキン MM36-vk4L)
2023/05/24(水) 07:18:08.28ID:a+HGyR13M こんな産廃60番台の情報が出る前は80クソ70クソ
真の情強は60tiを買うって言ってた連中がいるらしい
真の情強は60tiを買うって言ってた連中がいるらしい
86Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 07:21:00.80ID:hjxDBg670 3000シリーズの在庫がかなり減ってからじゃないと大きくは値下げしなさそう
そんなわけでお前ら在庫処分よろしく
そんなわけでお前ら在庫処分よろしく
87Socket774 (スッップ Sdea-6uBr)
2023/05/24(水) 07:23:16.02ID:4Nto2Cthd >>86
3060tiを299ドルにするならわかるけどしないだろうな
3060tiを299ドルにするならわかるけどしないだろうな
88Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 07:23:16.25ID:Gax7T/cS0 インテルのarcが新しいドライバーで
60と60tiの間くらいになったから
770の16GB買った方がマシまである
60と60tiの間くらいになったから
770の16GB買った方がマシまである
89Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:25:41.59ID:K+z4PkU+0 TechPowerUP
「nvidiaは設定できる最高の価格を設定しています。PCゲーマーの多くはコンソール型ゲーム機に移行するでしょう」
だってさ
「nvidiaは設定できる最高の価格を設定しています。PCゲーマーの多くはコンソール型ゲーム機に移行するでしょう」
だってさ
90Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 07:26:52.08ID:+2xiFlgP0 たしかに一理あるなw
無料グラボあるし4090未満は買わんけどw
無料グラボあるし4090未満は買わんけどw
91Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 07:26:52.96ID:RKfeTdaf0 Techpowerupワロス
4060Tiの総評
> If you can find a great deal on a used card, maybe consider that.
訳
もし、良い条件の中古のグラボを見つけられるならばそちらを考慮すべきかもしれない
中古グラボの方がマシと言われる4060Ti
買う奴、マジ池沼wwwwwww
4060Tiの総評
> If you can find a great deal on a used card, maybe consider that.
訳
もし、良い条件の中古のグラボを見つけられるならばそちらを考慮すべきかもしれない
中古グラボの方がマシと言われる4060Ti
買う奴、マジ池沼wwwwwww
92Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:28:19.16ID:K+z4PkU+0 分解写真見たけど
どこにもコストかかってないな
2060の1/3くらいの原価だよこれ
どこにもコストかかってないな
2060の1/3くらいの原価だよこれ
93Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
2023/05/24(水) 07:30:36.44ID:JYlhcoWZ0 作る意味あるんかこのゴミ
94Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 07:32:55.23ID:RKfeTdaf095Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:35:41.51ID:K+z4PkU+0 比較
一目瞭然だな議論の余地がない
4060ti
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/images/front.jpg
3060ti
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-3060-ti-founders-edition/images/front.jpg
2060
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-2060-founders-edition/images/front.jpg
2060S
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-2060-super/images/front.jpg
一目瞭然だな議論の余地がない
4060ti
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/images/front.jpg
3060ti
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-3060-ti-founders-edition/images/front.jpg
2060
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-2060-founders-edition/images/front.jpg
2060S
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-2060-super/images/front.jpg
96Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:37:50.94ID:K+z4PkU+0 コストのコの字もかかってない
TSMCのコストが今の3倍になってもまだ2060のほうがコストかかるな
やっぱマイニングバブルで脳焼かれただけだわ
TSMCのコストが今の3倍になってもまだ2060のほうがコストかかるな
やっぱマイニングバブルで脳焼かれただけだわ
97Socket774 (ワッチョイ 0fd3-IYW+)
2023/05/24(水) 07:40:46.22ID:iTHE1ix30 もうPS5買う方がいいのでは……
98Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
2023/05/24(水) 07:41:36.75ID:JYlhcoWZ0 マジでソニーの株買っとけよ
ゴミ詐欺革野郎のおかげで儲かる
ゴミ詐欺革野郎のおかげで儲かる
99Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
2023/05/24(水) 07:41:39.73ID:DOcO9uCO0 >>95
4060tiは3060tiの低消費電力版コスト削減マイナーチェンジと考えた方が良さそうだな
4060tiは3060tiの低消費電力版コスト削減マイナーチェンジと考えた方が良さそうだな
100Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:42:26.47ID:K+z4PkU+0101Socket774 (スッップ Sdea-gDrr)
2023/05/24(水) 07:42:29.01ID:ixk1vjzCd https://www.nichepcgamer.com/archives/reports-of-melted-nvidia-geforce-rtx-4090-12vhpwr-connector-again-abound.html
電力制限下の4090の12VFIREケーブルとかもう欠陥品かな
電力制限下の4090の12VFIREケーブルとかもう欠陥品かな
102Socket774 (ワッチョイ 06eb-O85+)
2023/05/24(水) 07:46:00.05ID:DXWTnCsX0 メディアもメーカーに気を遣ったいい顔のレビューしてると信用無くしそうだなぁ
こっちもダメだったらもう人が離れそう
tubeは強い否定語ネガティブ炎上扉画や語りでうるさく拳握って怒ってたら絶対観たくないけどw
こっちもダメだったらもう人が離れそう
tubeは強い否定語ネガティブ炎上扉画や語りでうるさく拳握って怒ってたら絶対観たくないけどw
103Socket774 (ワッチョイ 9ecf-pvOo)
2023/05/24(水) 07:47:11.80ID:dRLoD1mU0 ボードメーカーもこんなの売れないのわかりきっているだろ
なんか義務でもあるのか?
なんか義務でもあるのか?
104Socket774 (オイコラミネオ MMeb-5UXy)
2023/05/24(水) 07:51:33.29ID:apVJJ7puM 1年近く待った結果、まさかの3070一択とは
4060Tiにはガッカリしたわ
4060Tiにはガッカリしたわ
105Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 07:51:37.17ID:Gax7T/cS0 すでに通常性能だと3070に
測定結果によっては5%から20%劣るって結果出てるじゃん
測定結果によっては5%から20%劣るって結果出てるじゃん
106Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:52:22.24ID:K+z4PkU+0 これはゴミとかいうレベルを通り越してる
詐欺
詐欺
107Socket774 (ワントンキン MM3a-ZVvj)
2023/05/24(水) 07:53:25.46ID:Bpd67zWUM なんだシュリンクしてるのに下がっていくんや
109Socket774 (ワッチョイ 0b73-NBnN)
2023/05/24(水) 07:57:12.31ID:3iET4sNR0 ドスパラ秋葉原本店、GeForce RTX 4060 Tiの夜間販売を24日22時から実施
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1502786.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1502786.html
110Socket774 (スフッ Sdea-2V1x)
2023/05/24(水) 07:59:36.72ID:SMMkystFd 値段で文句言ってる奴はもう新品買えないだろ
111Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 07:59:59.82ID:K+z4PkU+0 >>110
海外サイトほぼ100%文句言ってるから突撃して来いよ
海外サイトほぼ100%文句言ってるから突撃して来いよ
112Socket774 (ワッチョイ 1bb3-JnaC)
2023/05/24(水) 08:00:05.69ID:FgaoTnLB0 エロ画像生成能力をレビューしてるとこは無いの?
113Socket774 (アウアウアー Sa56-JNpn)
2023/05/24(水) 08:01:25.38ID:XW97mAyFa …こりゃ1080のままでええかな
114Socket774 (オイコラミネオ MMeb-kQwO)
2023/05/24(水) 08:03:02.30ID:a7uIm9GHM そこらじゅうのレビューで褒めちぎられとるやんけ
忖度にもほどがあるやろ
なんで3060tiから10%も向上してないゴミが持ち上げられんねん
個人のレビューしかもう信じられん
ワッパ以外のどこ褒めるとこあんねん
忖度にもほどがあるやろ
なんで3060tiから10%も向上してないゴミが持ち上げられんねん
個人のレビューしかもう信じられん
ワッパ以外のどこ褒めるとこあんねん
116Socket774 (ワッチョイ 0fd3-IYW+)
2023/05/24(水) 08:06:48.81ID:iTHE1ix30 2060からの乗り換えなら最適!
117Socket774 (ワッチョイ 06eb-O85+)
2023/05/24(水) 08:08:02.10ID:DXWTnCsX0118Socket774 (ワッチョイ db33-FIIW)
2023/05/24(水) 08:13:09.87ID:s+GymPGe0 日本って売文屋がピュアオーディオで食えなくなってPCスマホに移動しただけでしょ
119Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 08:19:07.86ID:VG+gxSdAd 3080より性能上の次の売り文句は何になるんでしょうか?
120Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
2023/05/24(水) 08:20:09.45ID:DOcO9uCO0 >>116
1000番代、2000番代からの乗り換えならありだけど3000番代からだと悩むなこれは
1000番代、2000番代からの乗り換えならありだけど3000番代からだと悩むなこれは
121Socket774 (バットンキン MM93-4DEE)
2023/05/24(水) 08:20:16.05ID:OHU3tRxiM 4090以外ひどくて
12万の4070tiがましに思えてしまう
これも戦略か
12万の4070tiがましに思えてしまう
これも戦略か
122Socket774 (ワッチョイ 4e73-lnr/)
2023/05/24(水) 08:20:26.31ID:E9sst+gF0 RTX4060Tiが概ね好評なようでなにより。
これで大本命のRTX4050にも期待が持てるな!
これで大本命のRTX4050にも期待が持てるな!
123Socket774 (ワッチョイ b3b1-/e1N)
2023/05/24(水) 08:27:33.25ID:PRxnoEPk0 こんなんが売れたらこの先ジサカーは苦労するで
125Socket774 (オイコラミネオ MMeb-5UXy)
2023/05/24(水) 08:29:44.54ID:apVJJ7puM Av1エンコードができて160Wで動く、とってもエコな3060Ti、じゃなくて4060Ti出ました。
DLSS3に対応したアプリなら、条件付きで処理能力がアップしますよ。
今なら7万円でのご提供です。
すいません、3070や3060Tiと比較はしてないんです、申し訳ありません。
この商品の価値は、ご自分の目でご覧になってください。
ここまで分かった。
DLSS3に対応したアプリなら、条件付きで処理能力がアップしますよ。
今なら7万円でのご提供です。
すいません、3070や3060Tiと比較はしてないんです、申し訳ありません。
この商品の価値は、ご自分の目でご覧になってください。
ここまで分かった。
126Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 08:31:19.49ID:89RCTeUp0 ARC750が199ドルに値下げ
くるぞ!
くるぞ!
128Socket774 (ワッチョイ b3b1-JNpn)
2023/05/24(水) 08:34:09.44ID:/D230d/r0 ロン毛みたいにDo not buyみたいにベタ誉めの太鼓持ちレビュー書ける日本メディアないのかよ
129Socket774 (ワッチョイ ca10-E2yW)
2023/05/24(水) 08:35:10.11ID:BkE6wef60 4060tiの国内メディアレビューに草
さすが報道の自由度ランキング世界71位の国と言わざるを得ない
さすが報道の自由度ランキング世界71位の国と言わざるを得ない
130Socket774 (ワッチョイ b3b1-FIIW)
2023/05/24(水) 08:38:42.10ID:h6Ysfx400 レビュー品送って貰えなくなったり会社BANされるから仕方ないとは思うけど国内レビューなんて参考にする価値すらない
132Socket774 (ワッチョイ 03dc-uJzC)
2023/05/24(水) 08:47:45.53ID:x1ARKZCT0 4070tiか4060tiを買おうと検討してたけど、スレ見ると評価悪いようにも見える。
何買えばいいのか分からんくなった
何買えばいいのか分からんくなった
133Socket774 (ワッチョイ b3b1-abOM)
2023/05/24(水) 08:47:55.69ID:/pFtEoCf0 4gamerは「DLSS3は伸びるけど他は微妙で期待外れ、素ゥで3070超えるGPU持って来いや」
「10や20からならまぁ良いんじゃね?3060tiから乗り換えは要らん」
と、割とスレに近い判定
「10や20からならまぁ良いんじゃね?3060tiから乗り換えは要らん」
と、割とスレに近い判定
134Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
2023/05/24(水) 08:54:17.00ID:DOcO9uCO0 >>131
AV1にも対応したデュアルエンコードはRTX4070Tiからだっけ?
AV1にも対応したデュアルエンコードはRTX4070Tiからだっけ?
135Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
2023/05/24(水) 08:54:24.68ID:hkwKkCQG0 買うなら4070tiでいいだろ
3090tiより早いんだから
4070tiはもともと4080だったものだし
4070以下がゴミなだけ
あと4060tiはただのゴミだぞ
3090tiより早いんだから
4070tiはもともと4080だったものだし
4070以下がゴミなだけ
あと4060tiはただのゴミだぞ
139Socket774 (ワッチョイ 07d3-xpLh)
2023/05/24(水) 09:01:02.45ID:k08opcvq0 4060Tiはそのままゲーミングノートにでも搭載してくれって感じ
Laptop専用にしなくてもこのまま組み込めそうじゃん
Laptop専用にしなくてもこのまま組み込めそうじゃん
140Socket774 (ワッチョイ 6f58-UgiX)
2023/05/24(水) 09:03:49.24ID:X6Cz/hZ/0 4070で性能はともかく値段おかしいだろゴミと思わせておいて、まさか値段も性能もおかしい粗大ごみを出してくるとはな
しかも4070の防波堤にすることで値下げすら拒否してるっていう
しかも4070の防波堤にすることで値下げすら拒否してるっていう
141Socket774 (ワッチョイ b3b1-JNpn)
2023/05/24(水) 09:12:38.06ID:3kImC2ja0 2023年5月24日
12VHPWRコネクタが溶けたとの報告が再び相次ぐ。いずれも完全に挿入していたと証言。GeForce RTX 4090にて発生
https://www.nichepcgamer.com/archives/reports-of-melted-nvidia-geforce-rtx-4090-12vhpwr-connector-again-abound.html
またか…
原因なんなんだろう
12VHPWRコネクタが溶けたとの報告が再び相次ぐ。いずれも完全に挿入していたと証言。GeForce RTX 4090にて発生
https://www.nichepcgamer.com/archives/reports-of-melted-nvidia-geforce-rtx-4090-12vhpwr-connector-again-abound.html
またか…
原因なんなんだろう
142Socket774 (アウアウアー Sa56-u4VT)
2023/05/24(水) 09:14:43.71ID:tw+gZ85ra 全モデルがゴミグラボ
143Socket774 (ワッチョイ 06eb-O85+)
2023/05/24(水) 09:17:06.47ID:DXWTnCsX0 >>141
長時間中負荷程度掛けてく使い方で家開けて10h放置とかも多いから怖いわ
長時間中負荷程度掛けてく使い方で家開けて10h放置とかも多いから怖いわ
144Socket774 (ワンミングク MM56-5mw9)
2023/05/24(水) 09:18:35.32ID:jeOE6Fx7M 画板もスマホも10万越えとかつらい
145Socket774 (ワッチョイ 1b6e-FIIW)
2023/05/24(水) 09:24:38.09ID:JYlhcoWZ0 30万払っていつ燃えるかもわからんゴミ買ったアホおりゅ??
146Socket774 (テテンテンテン MM86-xpLh)
2023/05/24(水) 09:24:54.19ID:ztVhTMImM 4060Ti8G
DSLL3に対応してないゲームだと4Kで3060Tiに負けるレジェンド産廃w
DSLL3に対応してないゲームだと4Kで3060Tiに負けるレジェンド産廃w
147Socket774 (テテンテンテン MM86-sWOR)
2023/05/24(水) 09:26:37.04ID:ZJ6tc6FtM かつて過去型番に負けるGPUが有っただろうか
148Socket774 (テテンテンテン MM86-MC+h)
2023/05/24(水) 09:29:39.44ID:VSCTa4LLM やっすい窒息ケースで大した電源でなくとも問題なくWQHDで高fps出せるのが4070の魅力
これより上だとあらゆるものが高コストになるからグラボ単体のコスパでは語れない
これより上だとあらゆるものが高コストになるからグラボ単体のコスパでは語れない
150Socket774 (ワッチョイ 4e81-owa4)
2023/05/24(水) 09:30:54.43ID:YVSNPMkP0 この調子だと50xxシリーズも40xx在庫捌くために値段がっつり上げてくるんだろうな
ループって恐い
ループって恐い
151Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 09:32:19.27ID:+vCx/vo/0 ラデオン云々じゃなくなってるな
152Socket774 (ワッチョイ b3b1-abOM)
2023/05/24(水) 09:36:26.13ID:/pFtEoCf0 初代GeForce256とか、GeForceFX5800が前世代に負けてたな
あの辺はチャレンジの結果だからまだ理解できるんだが、今回は「More Money」の一言でしか無いからなぁ
あの辺はチャレンジの結果だからまだ理解できるんだが、今回は「More Money」の一言でしか無いからなぁ
153Socket774 (オッペケ Sr03-azSB)
2023/05/24(水) 09:37:20.27ID:0L86Bym2r ちゃんと刺してなかったから燃えたってイチャモンつけてた奴等赤っ恥だな
154Socket774 (アウアウアー Sa56-u4VT)
2023/05/24(水) 09:42:00.06ID:nCq5ZV4Ha 4090未満に人権なしとほざいてた限界グラボ民がこぞってメルカリで価格調査してるらしいね
155Socket774 (ワッチョイ dee0-FIIW)
2023/05/24(水) 09:43:40.50ID:VJEKDK1o0 4070ですら3080とどっこいレベル
そこから帯域削り過ぎでわかりきってた未来にしか見えないんだけど
こうしっかりした数値が出てくると、やっぱつれぇわ
そこから帯域削り過ぎでわかりきってた未来にしか見えないんだけど
こうしっかりした数値が出てくると、やっぱつれぇわ
156Socket774 (ワッチョイ 6b83-ErKf)
2023/05/24(水) 09:46:25.67ID:pDhZ2voo0158Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 09:47:28.03ID:U0NkMjms0 報道の自由度ランキング71位って…
日本のメディアが忖度まみれって事なだけだろこれ
PCメディアまで忖度ありきじゃないか スポンサー様に配慮か
この性能なら4060tiを動作クロック下げて消費電力を落として4050tiとして販売しないといけない代物に見える。
日本のメディアが忖度まみれって事なだけだろこれ
PCメディアまで忖度ありきじゃないか スポンサー様に配慮か
この性能なら4060tiを動作クロック下げて消費電力を落として4050tiとして販売しないといけない代物に見える。
159Socket774 (ワッチョイ 830b-FIIW)
2023/05/24(水) 09:48:12.03ID:xSdYuLIn0 この調子だと50xxもひどいかもしれんね
今使ってるグラボが駄目になったらマジでCS機へ逃げるかも
今使ってるグラボが駄目になったらマジでCS機へ逃げるかも
160Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 09:49:18.33ID:U0NkMjms0 4070を4060tiとして399ドルで発売してた世界線が見たかった。
生産停止しなくてもいいぐらい売れてただろうし海外でも絶賛されてただろう。
生産停止しなくてもいいぐらい売れてただろうし海外でも絶賛されてただろう。
161Socket774 (ワッチョイ 03ad-xpLh)
2023/05/24(水) 09:49:51.39ID:4wBmv2Pg0 >>155
全世代の60tiにも負けてるところがある4060ti見たあとだと3080とどっこいな4070がすげえ高性能に見えるぞ!
全世代の60tiにも負けてるところがある4060ti見たあとだと3080とどっこいな4070がすげえ高性能に見えるぞ!
162Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 09:50:36.48ID:U0NkMjms0 4050 3GBとか わざわざ50番台の価値を貶める行為だよな
4040辺りで発売すりゃいいのに
4040辺りで発売すりゃいいのに
163Socket774 (ワッチョイ c3e5-hQwN)
2023/05/24(水) 09:52:52.24ID:bNB3yMgP0 5xxxのハイエンドなんて空冷で出したら
5スロット占有なんていうぶっさいくモデルが当たり前になるね
5スロット占有なんていうぶっさいくモデルが当たり前になるね
164Socket774 (ワッチョイ 3a83-43Ps)
2023/05/24(水) 09:54:20.77ID:hoa6g/fM0 溶けた報告って4090だけだっけ
165Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 09:55:36.29ID:mtj0r7Nn0 発売前にSUPER出さないとまずい状況を作った革ジャン
世界で売れなければ普通に新型出しそうだわ
世界で売れなければ普通に新型出しそうだわ
166Socket774 (スフッ Sdea-F4xo)
2023/05/24(水) 09:56:12.67ID:bxYbmaGOd >>141
もう4080ti(発売されなきゃ4080)が勝ち組になるな
もう4080ti(発売されなきゃ4080)が勝ち組になるな
167Socket774 (オイコラミネオ MMeb-5UXy)
2023/05/24(水) 09:56:42.87ID:apVJJ7puM >>155
それでも4070はなんとか3080相当の面目は保っていて、問題は価格だけだった。
4060Ti以下は4kは切り捨て、フルHDなら3070相当になるよう舵を切った。結果、4kは3060Ti相当になった。
4060なら価格と性能比から理解できるが、7万円の4060Tiに売れる魅力があるか甚だ疑問
それでも4070はなんとか3080相当の面目は保っていて、問題は価格だけだった。
4060Ti以下は4kは切り捨て、フルHDなら3070相当になるよう舵を切った。結果、4kは3060Ti相当になった。
4060なら価格と性能比から理解できるが、7万円の4060Tiに売れる魅力があるか甚だ疑問
168Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 10:00:03.38ID:mtj0r7Nn0 持論だけど4060Tiは本来4050Tiとして販売しないと行けないコアだな。
動作クロックでチートしてるだけ。
動作クロックを低くしてオーバークロックの余地も残してTDP120wに下げて4050Tiとして売るべきだった。
動作クロックでチートしてるだけ。
動作クロックを低くしてオーバークロックの余地も残してTDP120wに下げて4050Tiとして売るべきだった。
169Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 10:01:30.97ID:mtj0r7Nn0 低い動作クロックで性能を引き出した方がワッパも良くなるだろうしな。
170Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
2023/05/24(水) 10:04:43.53ID:JYlhcoWZ0 次世代で電源コネクタ変わったら爆笑するわ🤣
171Socket774 (JP 0H82-A0nW)
2023/05/24(水) 10:08:43.63ID:MFjy6JvmH なんだかなあ
172Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
2023/05/24(水) 10:09:44.44ID:/apMnCTI0 そもそも地力が低い上にタイトルによっては極端にフレームレート落ちたり
平均は高いのに低いところでガッツリ下がったり
ラデオンみたいな不安定な挙動してんなぁ4060ti
この辺はメモリと帯域をギリギリまで削った結果オーバーフローしてんだろうな
すでに8GBじゃ足りなくなってるタイトルがちらほら出てるあたり
次世代出る2年後には使い物にならなくなってる可能性が高い
平均は高いのに低いところでガッツリ下がったり
ラデオンみたいな不安定な挙動してんなぁ4060ti
この辺はメモリと帯域をギリギリまで削った結果オーバーフローしてんだろうな
すでに8GBじゃ足りなくなってるタイトルがちらほら出てるあたり
次世代出る2年後には使い物にならなくなってる可能性が高い
173Socket774 (ブーイモ MM86-L+XR)
2023/05/24(水) 10:10:04.40ID:ZZyzhJQEM OCモデルじゃなくてもOCされるしな
ベースクロック辺りに低電圧化するのがいいよ
ベースクロック辺りに低電圧化するのがいいよ
174Socket774 (ワッチョイ 67e7-B6wG)
2023/05/24(水) 10:10:12.47ID:ClqLAJ8S0 4090持ってない底辺おりゅー?
4060Tiの深夜販売並びにいけよ!おまえらにお似合いスペックやぞ
4060Tiの深夜販売並びにいけよ!おまえらにお似合いスペックやぞ
175Socket774 (ワッチョイ ca03-rxGP)
2023/05/24(水) 10:10:13.32ID:sH5i/uY00 4090発火はコネクタの品質かケース干渉で曲げすぎとか?
4000番台は問題児だらけだなー9割位革ジャンの自滅だけど
4000番台は問題児だらけだなー9割位革ジャンの自滅だけど
176Socket774 (スッップ Sdea-6uBr)
2023/05/24(水) 10:11:16.33ID:4Nto2Cthd >>114
4亀とか褒めてるようで3060tiと3070両方グラフに入れて公開処刑してる気がする
4亀とか褒めてるようで3060tiと3070両方グラフに入れて公開処刑してる気がする
177Socket774 (ワッチョイ 06f4-owa4)
2023/05/24(水) 10:12:10.50ID:YClT2wkv0 4050に3GB版あるってマジ?
次から次に過去最悪のゴミを出して1個前のをマシに見せる革ジャン商売うますぎやろ
次から次に過去最悪のゴミを出して1個前のをマシに見せる革ジャン商売うますぎやろ
178Socket774 (ワッチョイ 0fa7-OgKY)
2023/05/24(水) 10:12:14.32ID:9J+8vEkj0 1070tiからの乗り換えだから4070ti狙ってるわ
179Socket774 (ワッチョイ 67e7-B6wG)
2023/05/24(水) 10:15:52.91ID:ClqLAJ8S0 4070Tiは4090を半分にぶった切って価格も半値以下に抑えられてるから
底辺向けの半玉廉価版だがまぁそれなり価値あるよ。
無論勝ち組は4090しか選ばないがな。
底辺向けの半玉廉価版だがまぁそれなり価値あるよ。
無論勝ち組は4090しか選ばないがな。
180Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 10:18:23.45ID:VG+gxSdAd 秋ドス11時から事前会計整理券配布だぞー並んでるやつおるー?www
181Socket774 (ワッチョイ 67e7-B6wG)
2023/05/24(水) 10:18:55.24ID:ClqLAJ8S0 失礼。ミドルだから底辺ではないな
中流階級のやつらだった
中流階級のやつらだった
182Socket774 (ワッチョイ 3a83-43Ps)
2023/05/24(水) 10:19:45.92ID:hoa6g/fM0 並ばなくても買えるわ
183Socket774 (ワッチョイ 67e7-B6wG)
2023/05/24(水) 10:21:18.83ID:ClqLAJ8S0 ちゃんと並べよ。順番守れ
184Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 10:21:31.82ID:jDFBb0Zfr 白状すると、4090買っといて遊んでるゲームはslay the spire、いっき団結、cookie clicker、dwarf fortress、fpsとrtsのstarship troopersでございます
最後の2本以外gpuふて寝
最後の2本以外gpuふて寝
185Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 10:22:26.31ID:89RCTeUp0 転売ヤーもあつまってくるぞ!
186Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 10:22:28.90ID:VG+gxSdAd 整理券だけ昼間もらって夜来ないのやめろよな
187Socket774 (ワッチョイ 67e7-B6wG)
2023/05/24(水) 10:24:59.63ID:ClqLAJ8S0 整理券=エルミタに載せて貰えるかもしれない権利
(※公開処刑ともとれる)
(※公開処刑ともとれる)
188Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 10:26:03.26ID:Gax7T/cS0 >アスク税は,一般的な代理店の利益に対して,プラス5000円,1万円,1万5000円,3万円といった形で乗ることが多い
189Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 10:31:16.66ID:jDFBb0Zfr マジでゴリゴリの羞恥プレイヤー以外買いに行けんわな
「4060tiを並んで買った」
これほど重い烙印があるかね
「4060tiを並んで買った」
これほど重い烙印があるかね
190Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 10:31:45.70ID:VG+gxSdAd191Socket774 (ワッチョイ 6358-QDJS)
2023/05/24(水) 10:33:17.32ID:gDmKF+bD0 4070「値下がりゅぅぅぅ(セール)」
4060ti16G「耐えろ!!」
4060「」
4060ti16G「耐えろ!!」
4060「」
193Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 10:36:45.55ID:jDFBb0Zfr194Socket774 (ワッチョイ 67e7-B6wG)
2023/05/24(水) 10:37:08.27ID:ClqLAJ8S0 ファミリーとしてギリギリ許されるのが70Ti
196Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 10:39:26.15ID:B9iMon+r0 あの4070が神グラボに見える件について
197Socket774 (スップ Sdea-UgiX)
2023/05/24(水) 10:40:36.56ID:F5GoR6Okd ASUSのDIABLOコード来た人います?
2週間経つけど当たったも外れたもないんだが
2週間経つけど当たったも外れたもないんだが
198Socket774 (ワッチョイ ca97-owa4)
2023/05/24(水) 10:41:45.92ID:QQER9nJw0 ∧_∧
( ´∀` ) ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
/⌒ `ヽ
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / ヽ
| / / |(4060ti) |
| / / ヽ(4060)ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄
| | /
| | |.
/ |\ \
∠/  ̄
( ´∀` ) ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
/⌒ `ヽ
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / ヽ
| / / |(4060ti) |
| / / ヽ(4060)ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄
| | /
| | |.
/ |\ \
∠/  ̄
199Socket774 (アウアウウー Sa2f-QuNa)
2023/05/24(水) 10:42:41.54ID:rmFEGn3Na 4000番代買うなら4090コスト見ると4070tiこれ以外正直パッとしないよなぁ
200Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 10:45:07.94ID:uz2uFvu9d ゲームがどうとかじゃねーんだよ
4090を持ってるだけで全てが赦される
免罪符みたいなもん
4090であることが重要。
4090を持ってるだけで全てが赦される
免罪符みたいなもん
4090であることが重要。
201Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 10:45:19.54ID:+vCx/vo/0 人類科学の発展を妨害する革ジャンは人類の敵だな
暗殺されろ
暗殺されろ
202Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 10:46:07.02ID:Gax7T/cS0 >>197
あれはメーカー側配布分が打ち切りだと配られない
あれはメーカー側配布分が打ち切りだと配られない
203Socket774 (スフッ Sdea-AL+0)
2023/05/24(水) 10:47:44.24ID:d3t6HSEHd 4060TIって8GBと12GBで性能差結構ありそうなの?
価格次第だけど12GB待ったほうがいいのかね
価格次第だけど12GB待ったほうがいいのかね
204Socket774 (ワッチョイ c64f-owa4)
2023/05/24(水) 10:48:30.52ID:c+CrIcKU0 1660tiとかからなら4070は素晴らしいグラボだよ
WQHDモニター環境へのステップアップにもちょうどいい
あとはまぁ値段だな
WQHDモニター環境へのステップアップにもちょうどいい
あとはまぁ値段だな
205Socket774 (ワッチョイ 4e73-/bdZ)
2023/05/24(水) 10:54:57.17ID:vQYiylTY0 12GBモデルは出ないよ16GBモデルのみじゃないの
206Socket774 (ブーイモ MM76-Zmco)
2023/05/24(水) 10:55:27.88ID:iPEhmA5mM 4060と4060tiのおかげで4070以上の売れ行きが良くなりそうでうまいことやってんなと思う
207Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 10:57:01.33ID:Gax7T/cS0208Socket774 (オイコラミネオ MMeb-Zlo2)
2023/05/24(水) 10:57:06.53ID:0YC4b1cNM 90含めどれを選んでも過剰か不足
しかも感覚で2倍から5割り増し価格
しかも感覚で2倍から5割り増し価格
209Socket774 (ワッチョイ 1b6e-u1Jg)
2023/05/24(水) 10:57:31.74ID:k+K3N4nz0 4090また燃えたんかお前
燃えるの4090だけなのはやっぱ450Wという大電力が問題なのかね
燃えるの4090だけなのはやっぱ450Wという大電力が問題なのかね
210Socket774 (スププ Sdea-vvrn)
2023/05/24(水) 10:57:35.46ID:AQiTipedd 3スロ縛りが有るから70tiが限界
211Socket774 (ワッチョイ b3b1-oDI/)
2023/05/24(水) 10:58:41.91ID:6Yk2mkJ20 いつもいる4090煽りは4090という心の安寧を手にしておきながらなんでそんなに余裕がないの?
212Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 10:59:26.58ID:VG+gxSdAd ワイの90 PL130越えいけて震える
213Socket774 (アウアウウー Sa2f-10BX)
2023/05/24(水) 11:02:16.92ID:darOgDS7a >>209
純正糞ケーブルだと硬いし変な角度で負荷かかったりしそうな嫌なイメージしかわかない
純正糞ケーブルだと硬いし変な角度で負荷かかったりしそうな嫌なイメージしかわかない
214Socket774 (スププ Sdea-F4xo)
2023/05/24(水) 11:05:06.26ID:QCUNIzLRd 4070ti欲しいが4K無理だから4080にせざるを得ない
が、4080ti出るだろうから買えないという
が、4080ti出るだろうから買えないという
215Socket774 (オイコラミネオ MMeb-5UXy)
2023/05/24(水) 11:05:50.74ID:apVJJ7puM 宗教的に4090一神論を布教するだけの駒と思われ
新しいフラグシップ機種が出たら旗を変えて振るだけ
相手しちゃだめな奴
新しいフラグシップ機種が出たら旗を変えて振るだけ
相手しちゃだめな奴
216Socket774 (ワッチョイ dee0-FIIW)
2023/05/24(水) 11:06:57.78ID:VJEKDK1o0 80tiって次世代のちょっと前ぐらいが多いし、狙って買うようなもんじゃなくね
217Socket774 (オイコラミネオ MMeb-Zlo2)
2023/05/24(水) 11:07:50.38ID:0YC4b1cNM 粘着具合からしても普通のユーザーじゃない
218Socket774 (ブーイモ MM76-Zmco)
2023/05/24(水) 11:10:07.59ID:iPEhmA5mM 80tiが出る頃には5000がすぐだからさらに待った方がいい
219Socket774 (ワンミングク MM07-vk4L)
2023/05/24(水) 11:10:51.62ID:JUVaRhyAM お前等「80ゴミ!70ゴミ!情強はVRAM16GBの60ti!」
革ジャン「ほい60ti」
90ユーザー「また発火しちゃった」
お前等「.....」
革ジャン「ほい60ti」
90ユーザー「また発火しちゃった」
お前等「.....」
220Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 11:11:06.87ID:RKfeTdaf0 まぁ賢い消費者は4060シリーズなんて絶対買わない
そもそも
Computexまであと6日で
・4080tiと4090ti発表の可能性
・価格改定濃厚
・7950XTXと7990XTX発表の可能性
があるのに「今」焦ってグラボ買うとか
情弱の極みやで
特に4060に飛びつくとかwwwwww
ねーよ
そもそも
Computexまであと6日で
・4080tiと4090ti発表の可能性
・価格改定濃厚
・7950XTXと7990XTX発表の可能性
があるのに「今」焦ってグラボ買うとか
情弱の極みやで
特に4060に飛びつくとかwwwwww
ねーよ
221Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 11:12:23.57ID:lQwIszFu0 4090だけはマトモってのが4000シリーズの支えだったのに
またケーブル問題でたんか
またケーブル問題でたんか
222Socket774 (オイコラミネオ MMeb-Zlo2)
2023/05/24(水) 11:12:36.14ID:0YC4b1cNM しかも8GB版
世界で100枚くらいは売れるかも
世界で100枚くらいは売れるかも
223Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 11:14:00.95ID:Gax7T/cS0 >>215
グラボが売れないと困る人
グラボが売れないと困る人
224Socket774 (アウアウウー Sa2f-yZh/)
2023/05/24(水) 11:14:17.46ID:aIlznfl8a 12700f+4070tiで650wって無理かな?
今650w使ってて750wにアップデートするのも勿体無いしそれ以上は高いしでなんとか650wで運用しようと思ってるんだけどやめた方がいいかな?
今650w使ってて750wにアップデートするのも勿体無いしそれ以上は高いしでなんとか650wで運用しようと思ってるんだけどやめた方がいいかな?
225Socket774 (スッップ Sdea-Ysz/)
2023/05/24(水) 11:15:04.59ID:c4nZSTzSd うおおおおおおおおお
ASUSのホワイトデーキャンペーンやっと連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ASUSのホワイトデーキャンペーンやっと連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
226Socket774 (ワッチョイ dee0-FIIW)
2023/05/24(水) 11:15:20.28ID:VJEKDK1o0 まぁケーブルなんて劣化するもんだし
完璧に差してる状態でしかダメなら、そりゃそのうち問題起きるとは思うわ
完璧に差してる状態でしかダメなら、そりゃそのうち問題起きるとは思うわ
227Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 11:15:54.18ID:CHE+2YkS0228Socket774 (ワッチョイ 036e-ff77)
2023/05/24(水) 11:17:00.38ID:FC8sepAx0 4090はこれもう電力制限で使うの前提やろ
229Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 11:17:37.49ID:CHE+2YkS0 当時も半年くらい経ったらまた発火問題出てくるんじゃないのって話をしていた記憶があったけど勘が当たったっぽい
230Socket774 (アウアウウー Sa2f-R4d+)
2023/05/24(水) 11:19:16.74ID:s5883G9Ha >>193
70も1基だからそこまでは言わないけど2基あれば60tiはエンコ用だし…て言えたのにというか俺が買った(´・ω・`)
70も1基だからそこまでは言わないけど2基あれば60tiはエンコ用だし…て言えたのにというか俺が買った(´・ω・`)
231Socket774 (スフッ Sdea-F4xo)
2023/05/24(水) 11:20:26.00ID:UOJetMexd 4090もX3Dも問題あるから買わなくて良かった
intelCPU+4080(又は4080ti)が最適解かな
intelCPU+4080(又は4080ti)が最適解かな
232Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 11:21:56.37ID:lQwIszFu0 夏になったらもっと発生するんじゃねーか?
233Socket774 (ワッチョイ ca10-E2yW)
2023/05/24(水) 11:22:15.84ID:BkE6wef60 価格改定と言っても70tiや70を下げようにも60tiの壁があるのに下げる余地あるのかね?
3ヶ月後発売の60ti16GBが予価8.8万円なのに
3ヶ月後発売の60ti16GBが予価8.8万円なのに
234Socket774 (ワントンキン MM3a-vk4L)
2023/05/24(水) 11:24:26.51ID:ZkwZjfPUM 80tiや90ti来たとしてお前等買えるの?
90どころか値下がってる80すら買えないのに
さらに価格上がって(俺が買えないから)4000シリーズ全滅!黒歴史!て騒ぐだけなのに
90どころか値下がってる80すら買えないのに
さらに価格上がって(俺が買えないから)4000シリーズ全滅!黒歴史!て騒ぐだけなのに
235Socket774 (ワッチョイ cbb1-FIIW)
2023/05/24(水) 11:24:27.23ID:oZeLrFZy0236Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 11:25:28.34ID:uz2uFvu9d ひさしぶりに4090発火したん?
MODケーブルとかいろいろ品質ヤバそうなやつありそうやんw
MODケーブルとかいろいろ品質ヤバそうなやつありそうやんw
237Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 11:26:59.74ID:RKfeTdaf0238Socket774 (ワッチョイ 06eb-O85+)
2023/05/24(水) 11:27:39.52ID:DXWTnCsX0 >>232
夏はエアコン入るし今時期と秋が1番室温由来の機器の発熱は高い気もする
夏はエアコン入るし今時期と秋が1番室温由来の機器の発熱は高い気もする
239Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 11:28:53.17ID:CHE+2YkS0 サードパーティー製の変換ケーブルはどうなっていくのか推移を見守りたい
CableModが燃えたら祭りなんだけど
CableModが燃えたら祭りなんだけど
241Socket774 (ワッチョイ cbb1-FIIW)
2023/05/24(水) 11:30:42.54ID:oZeLrFZy0 >グラボの電力を70%に制限して使用
これで焼けるのはヤバイ
これで焼けるのはヤバイ
242Socket774 (ワッチョイ cbb1-u6AE)
2023/05/24(水) 11:32:10.69ID:Vw/TYHZo0 また燃えたのか
暑くなってきたのが原因か?
暑くなってきたのが原因か?
243Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 11:35:09.64ID:yoRL0xxV0244Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 11:37:38.09ID:B7lTsA5Ar AIでエロ絵でもガンガン出してんじゃねーの
あれ一枚だす度に一瞬で100の超フルパワーで回ってゼロに戻るを繰り返すし
連続して出せるハイエンドグラボだとあんま良くねぇ気がしないでもない
あれ一枚だす度に一瞬で100の超フルパワーで回ってゼロに戻るを繰り返すし
連続して出せるハイエンドグラボだとあんま良くねぇ気がしないでもない
245Socket774 (ワッチョイ 5fcf-FIIW)
2023/05/24(水) 11:38:45.37ID:mirdp2px0 差し込みが甘くて溶けたのが初期の主原因だったとしても、経年で接触が甘くなったり、
差し込んだ時に僅かに入り込んだ埃の影響がしばらくして出るなどあり得るわけだから、
そんなギリギリで動いたからっていいわけないだろってのが普通の感覚だろう
まあ不安はありつつ4090使ってるけどな
差し込んだ時に僅かに入り込んだ埃の影響がしばらくして出るなどあり得るわけだから、
そんなギリギリで動いたからっていいわけないだろってのが普通の感覚だろう
まあ不安はありつつ4090使ってるけどな
246Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 11:38:56.10ID:CHE+2YkS0247Socket774 (ワッチョイ dee0-FIIW)
2023/05/24(水) 11:39:02.04ID:VJEKDK1o0 ケーブル側の端子ならいいけど、GPU側の端子が劣化したらどうするんやろな、これ
248Socket774 (オッペケ Sr03-rcKT)
2023/05/24(水) 11:42:47.88ID:wZwfl93zr コルセアスリーブケーブル+ceblemodL字アングルアダプターで4090使ってるわ
恐怖しかねえ…
恐怖しかねえ…
249Socket774 (オッペケ Sr03-/e1N)
2023/05/24(水) 11:43:20.81ID:gXnvgGter そっか、4060Ti (160W)はワッパがいいんだね。
3070 のパワーリミット 72%(158W) とどっちが性能いいのかな???
3070 のパワーリミット 72%(158W) とどっちが性能いいのかな???
250Socket774 (ワッチョイ de6e-xpLh)
2023/05/24(水) 11:44:06.03ID:qcX5vXWa0 さあ震えるがいい
251Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 11:48:00.78ID:CHE+2YkS0252Socket774 (ワッチョイ ca97-owa4)
2023/05/24(水) 11:48:53.12ID:QQER9nJw0 また今夜の通夜は各PC系サイトでお寒い状況解説して
店員談でもう少し安ければとかコメント出るんだろ
店員談でもう少し安ければとかコメント出るんだろ
253Socket774 (バッミングク MMdf-4DEE)
2023/05/24(水) 11:49:52.73ID:euVgQ0RUM254Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 11:51:53.55ID:lQwIszFu0 90tiや80tiが有るならとっくにリークされてるだろ
だから確実に無いわ
だから確実に無いわ
255Socket774 (テテンテンテン MM86-BSS4)
2023/05/24(水) 11:53:53.45ID:whXR+Q8aM 今夜はお通夜かと思ったてけど
3060スレで4060ti買います言ってる奴おったぞ
12GBは高すぎるし発売遅いしで意外といるかもしれん
3060スレで4060ti買います言ってる奴おったぞ
12GBは高すぎるし発売遅いしで意外といるかもしれん
256Socket774 (ワッチョイ db0c-bM8y)
2023/05/24(水) 11:56:45.64ID:0/LgjYbT0 無謀と勇気は違う
257Socket774 (ワッチョイ ca03-rxGP)
2023/05/24(水) 11:58:42.05ID:sH5i/uY00 まず30から買い換える必要性がまったく無いんだが
258Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 11:58:48.04ID:uz2uFvu9d 4090燃えても驚きもしないな
259Socket774 (ワッチョイ 03ad-xpLh)
2023/05/24(水) 11:59:26.01ID:4wBmv2Pg0 30もってるならいらんよな
10なら買い替えてもいいかもしれんがそれにしても3060tiでいいっていう
10なら買い替えてもいいかもしれんがそれにしても3060tiでいいっていう
260Socket774 (ワッチョイ de82-owa4)
2023/05/24(水) 12:00:04.03ID:zY/xnFTh0 おいらは4060tiの16gb版が出て価格が落ち着いたら買うよ
4070よりも15000円くらいは安くなるだろうから
4070よりも15000円くらいは安くなるだろうから
261Socket774 (ワッチョイ dee0-FIIW)
2023/05/24(水) 12:00:35.66ID:VJEKDK1o0 70は今更3080買うよりはマシかなって思えるけど
60tiは大真面目に5万以下の3060ti狙った方が良くねって感じが
60tiは大真面目に5万以下の3060ti狙った方が良くねって感じが
262Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 12:02:14.70ID:uz2uFvu9d でたぁ買う買う詐欺w
スレでこういう奴はまず買わない
雑魚が調子こいて書込したいだけw
スレでこういう奴はまず買わない
雑魚が調子こいて書込したいだけw
263Socket774 (ワッチョイ 06eb-O85+)
2023/05/24(水) 12:02:35.76ID:DXWTnCsX0 いやめっちゃ驚くよ
家に帰ってpc周りがお焦げてたら
ヒューッ!30万燃えちまった…
って言っちゃうよね多分
家に帰ってpc周りがお焦げてたら
ヒューッ!30万燃えちまった…
って言っちゃうよね多分
264Socket774 (スッップ Sdea-ISS0)
2023/05/24(水) 12:04:40.28ID:+Zs+54qMd 40は全方位でヤバさしかないのすごいな
266Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 12:05:43.94ID:nld063bM0 【悲報】4060 Tiさん、終わる [858219337]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684894587/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684894587/
267Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 12:10:05.16ID:B9iMon+r0268Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
2023/05/24(水) 12:11:45.24ID:VKQPuiAQ0 毎日10時間フル稼働でゲームやるとしても
価格差を電気代差でうめるのに3年かかる
価格差を電気代差でうめるのに3年かかる
269Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 12:13:52.52ID:B9iMon+r0270Socket774 (ワッチョイ 6f73-7f0d)
2023/05/24(水) 12:16:19.11ID:fFZFMk490 俺は4060をリミットかけて使う予定
ワッパ極振り
ワッパ極振り
271Socket774 (オイコラミネオ MMeb-5UXy)
2023/05/24(水) 12:16:34.11ID:apVJJ7puM 3060Ti生産終了してんじゃないの?
だったらさっさと在庫を損切りして、4060Tiに切り替えればいいのに
損切りできない奴らのせいで4060Tiの価格が上がってるんだとすれば、そんなに仕入れた小売りのせいだな
だったらさっさと在庫を損切りして、4060Tiに切り替えればいいのに
損切りできない奴らのせいで4060Tiの価格が上がってるんだとすれば、そんなに仕入れた小売りのせいだな
272Socket774 (ワッチョイ 5f3f-FIIW)
2023/05/24(水) 12:17:51.28ID:ab3Jk5Vz0 60がこんなにひどい事になってもAMDは無いんだよな?
もっとひどいって事だよな?
もっとひどいって事だよな?
273Socket774 (ワッチョイ de6e-xpLh)
2023/05/24(水) 12:18:52.85ID:qcX5vXWa0 なんとこんなゴミを今夜から深夜販売しちまうんだぜ
絶対情弱な間抜けとして晒されるわ
絶対情弱な間抜けとして晒されるわ
275Socket774 (アウアウウー Sa2f-QuNa)
2023/05/24(水) 12:19:30.62ID:rmFEGn3Na 端子形状をインテルに指摘されてるのに修正しない無能集団やな
276Socket774 (アウアウウー Sa2f-75Ka)
2023/05/24(水) 12:19:54.85ID:wt351e6Za ないぞ
超解像技術で大差あ?からな
超解像技術で大差あ?からな
277Socket774 (ワッチョイ 67a6-FIIW)
2023/05/24(水) 12:20:16.39ID:/apMnCTI0278Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 12:20:41.18ID:OFusfurT0 意外とならびにいくやつ居そうにおもうな
279Socket774 (アウアウウー Sa2f-75Ka)
2023/05/24(水) 12:24:11.71ID:wt351e6Za 4090が今度こそ欠陥品確定したらいよいよ4000全滅やん
280Socket774 (ワッチョイ 9e73-o1RM)
2023/05/24(水) 12:24:29.04ID:vbRI88740 >>271
3070系を捌きたいんじゃ無いの
3070系を捌きたいんじゃ無いの
281Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
2023/05/24(水) 12:24:38.90ID:LdTGT1bpM そうだ、お前ら今夜並んで写真に写りに行けよ
282Socket774 (オッペケ Sr03-cpp5)
2023/05/24(水) 12:26:04.44ID:9qdNpEGzr 4090Tiなんて爆熱問題解決してないんでしょ
283Socket774 (ササクッテロラ Sp03-I8EW)
2023/05/24(水) 12:26:20.90ID:eavQcS1ep 80から80tiっていつもどれくらいの間隔で発表してたっけ
流石に半年は無いか
流石に半年は無いか
284Socket774 (オッペケ Sr03-vhQC)
2023/05/24(水) 12:28:01.98ID:eaZqPkPyr マイニングバブル崩壊してからGTX1630,RTX3060の8GB版,そしてこの4060&Tiとどう考えても売れない商品連発してるのがやばい
競合が不甲斐ないとか言うがこいつらは競合がいなくても売れないレベル、こんなん見せつけられた消費者は呆れてグラボ買うのやめるだけ
競合が不甲斐ないとか言うがこいつらは競合がいなくても売れないレベル、こんなん見せつけられた消費者は呆れてグラボ買うのやめるだけ
285Socket774 (ワッチョイ c6e4-hQwN)
2023/05/24(水) 12:28:58.78ID:0WgmCAR60 RTX3060の8GB版ってそんなに売れてないか?
286Socket774 (アウアウウー Sa2f-75Ka)
2023/05/24(水) 12:29:32.56ID:wt351e6Za 4090tiとか出るとしてもTGP600Wでしょ?
速攻融けそうだな
速攻融けそうだな
287Socket774 (ワッチョイ 5f81-owa4)
2023/05/24(水) 12:29:46.67ID:fB3UsHhv0 なんかRTX4000シリーズもRX7000シリーズもパッとしないな
288Socket774 (オイコラミネオ MMeb-p0pv)
2023/05/24(水) 12:30:04.09ID:E2dtBZ/wM マジでどれ買うか迷うわ
290Socket774 (ワッチョイ ca97-owa4)
2023/05/24(水) 12:30:51.39ID:QQER9nJw0 流石に並んで買うような連中は事前に調べて買うだろ
ためにショップ店員か代理店臭いのが買う買う書き込みやってるけど
ためにショップ店員か代理店臭いのが買う買う書き込みやってるけど
291Socket774 (アウアウウー Sa2f-QuNa)
2023/05/24(水) 12:31:31.79ID:rmFEGn3Na292Socket774 (スップ Sdea-UgiX)
2023/05/24(水) 12:31:33.90ID:F5GoR6Okd293Socket774 (スフッ Sdea-MOwb)
2023/05/24(水) 12:31:36.52ID:JeEmRCZKd こりゃ5000シリーズはHOFみたいに12vhpwr2つか、電源挿しになるんじゃね?
294Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 12:31:42.22ID:+vCx/vo/0 並んで買う奴の顔ネットで晒したい
295Socket774 (ワッチョイ 6b60-UgiX)
2023/05/24(水) 12:33:46.50ID:s1sTTWbs0 3月に18万で80買っちゃって久々にスレ来たけど値下がった?
70tiか90お買い得なのあればおかわりしたい
70tiか90お買い得なのあればおかわりしたい
296Socket774 (ワッチョイ 9f81-oDI/)
2023/05/24(水) 12:36:37.61ID:TInwrFlx0 結局4000シリーズが高いのってTSMCが高いからでしょ?5000も4000より安い価格で出てくることは無さそうよね...
297Socket774 (スッププ Sdea-Ax9G)
2023/05/24(水) 12:37:11.76ID:FoKewM+Ld skylake+pascalおじさん、丸々新調の計画がボツに
298Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 12:37:41.36ID:uz2uFvu9d 勝ち組のHOF使ってるが2つあるほうが電力分散されて燃える心配ないと思う
1つに600wかかればそりゃーやばいかもだがw
1つに600wかかればそりゃーやばいかもだがw
299Socket774 (ワッチョイ 1bd6-0ARw)
2023/05/24(水) 12:38:53.98ID:HrHTAJjz0 4060tiが糞だったからといって
4070の鼻糞が無かった事にはならんだろ
4070の鼻糞が無かった事にはならんだろ
300Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 12:39:04.79ID:+vCx/vo/0 TSMCのせいにしてるだけ
301Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 12:41:32.16ID:uz2uFvu9d 4090燃やしたアホ国内におりゅー?
302Socket774 (ワッチョイ 6358-RFko)
2023/05/24(水) 12:41:49.56ID:mn9U2KEa0 ツイではエルミタとかアキバウォッチとか各店舗アカウントがそれぞれRTし合ったりしてるわ
必死に拡散しようとしてんの見てて哀れになってくる
必死に拡散しようとしてんの見てて哀れになってくる
303Socket774 (ワッチョイ 06cf-owa4)
2023/05/24(水) 12:42:30.80ID:GsDwzb220 ブルプロの為に60Ti買う奴結構いるんじゃねえか?
304Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 12:43:01.69ID:uz2uFvu9d ゴミ売りつけようと宣伝工作するほうが反感買いそう
ある意味詐欺だわ
ある意味詐欺だわ
305Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 12:43:39.95ID:EPLavCWLa306Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 12:44:05.91ID:mtj0r7Nn0 RX 7600が269ドルに引き下げられたな。
これでRX 4060は値下げしないときつくなる。
4050Tiも更に引き下げないとダメだな
3GBモデルは4040が妥当
これでRX 4060は値下げしないときつくなる。
4050Tiも更に引き下げないとダメだな
3GBモデルは4040が妥当
307Socket774 (ワッチョイ b3b1-abOM)
2023/05/24(水) 12:44:18.26ID:/pFtEoCf0 昔は人気のMMOで公認取ればゴミGPUがクソほど売れたけど、今はもう無理やろなぁ
308Socket774 (ブーイモ MMea-bkWp)
2023/05/24(水) 12:44:35.61ID:RsteGV6cM 革ジャンのせいで10おじだけでなく、サムチョンのampere世代が成功の世代に(3050を除く)
309Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 12:45:03.80ID:nld063bM0 ゲームは原神しかやらんからスペック過剰なんや
どちらかというとAIの為に買う
どちらかというとAIの為に買う
310Socket774 (ワッチョイ 8347-2inA)
2023/05/24(水) 12:45:11.37ID:AHXAbMC70 >>284
イーサリアムがPoWからPoSに移行してマイニングが無くなったら逆ギレして仮想通貨はゴミだとか言い出した一幕もあったな勝手すぎる
イーサリアムがPoWからPoSに移行してマイニングが無くなったら逆ギレして仮想通貨はゴミだとか言い出した一幕もあったな勝手すぎる
311Socket774 (ワッチョイ defc-S52+)
2023/05/24(水) 12:46:11.36ID:EHV1aq4x0 次世代はTSMC5nmで凄くなるとこのスレで言い続けてた人ってどこに行ったの?
312Socket774 (テテンテンテン MM86-sWOR)
2023/05/24(水) 12:49:30.95ID:bb9pIZbrM313Socket774 (アウアウウー Sa2f-yZh/)
2023/05/24(水) 12:51:43.99ID:aIlznfl8a こんなゴミをぼったくり価格で売りつけられて販売店も可哀想だな
314Socket774 (スッップ Sdea-6uBr)
2023/05/24(水) 12:54:38.75ID:4Nto2Cthd >>285
12GBだって発売時の評判悪かったでしょ
12GBだって発売時の評判悪かったでしょ
315Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 12:59:04.30ID:+vCx/vo/0 販売店もグルだぞ
316Socket774 (ワッチョイ 4670-owa4)
2023/05/24(水) 12:59:15.40ID:/8+p0Bxf0 お前らあんだけVRAM欲しがってたじゃないか
317Socket774 (ワッチョイ 3a83-43Ps)
2023/05/24(水) 12:59:27.93ID:hoa6g/fM0 深夜販売どんな感じか楽しみだわw
318Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 12:59:52.50ID:jDFBb0Zfr 3060が3060tiに比べてアレだからな
319Socket774 (オッペケ Sr03-nvsk)
2023/05/24(水) 13:00:26.90ID:VRIfrs3Jr 4070ti以上を買えないならマイニンガーのお下がり30xxを買った方が良いかもな
320Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 13:01:05.18ID:+vCx/vo/0 マイニングバブルの時価格上げていったのは販売店だからな
売れなくなってざまあ
売れなくなってざまあ
321Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 13:01:12.13ID:mtj0r7Nn0 >>311
同じTDPを型番に当てはめていれば性能は跳ね上がってただろうね。
同じTDPを型番に当てはめていれば性能は跳ね上がってただろうね。
322Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 13:01:49.97ID:mtj0r7Nn0 動作クロックを高くできるから素の性能を大幅に引き下げて型番詐欺をやったのが今世代
323Socket774 (ワッチョイ cadc-0FqN)
2023/05/24(水) 13:02:51.67ID:7T9g3I2Q0 4090融解はちょっと怖いなあ
家に帰った時火事になってたりしたら恐ろしい
家に帰った時火事になってたりしたら恐ろしい
324Socket774 (ワッチョイ 4e73-/bdZ)
2023/05/24(水) 13:04:39.26ID:vQYiylTY0 AI勢一気に4060に流れるから3060 12GB買いやすくはなりそう?
3060 12GBが高いってんなら話は別だがw
3060 12GBが高いってんなら話は別だがw
325Socket774 (ワッチョイ 06eb-O85+)
2023/05/24(水) 13:05:42.41ID:DXWTnCsX0 16GBだとAIもこの先は動画も会話もってことなんかな?
2年後評価変わってるんかな?
2年後評価変わってるんかな?
326Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 13:06:44.43ID:B9iMon+r0327Socket774 (ブーイモ MM27-L+XR)
2023/05/24(水) 13:06:54.35ID:2vAJLUoJM 4090を300Wで使っていると安心感あるけど
600Wで使っているのは正常でも怖いな
しかも450Wからたいして速度アップしないし
600Wで使っているのは正常でも怖いな
しかも450Wからたいして速度アップしないし
328Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 13:07:42.93ID:jDFBb0Zfr329Socket774 (ワッチョイ ca03-rxGP)
2023/05/24(水) 13:07:46.78ID:sH5i/uY00 70tiが正義かな
330Socket774 (アウアウウー Sa2f-RlFg)
2023/05/24(水) 13:07:49.65ID:UKA4VVLla まさかtsmc5nmのグラボがサム8相手に「僅差で勝ってる!」「僅差で負けてる!」なんて言い合うレベルまで落ちてくるとはね
331Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 13:08:55.06ID:eGJldEpZ0 どうしても4090買えない人は4070Tiしかない
それ以外は買わなくていい
それ以外は買わなくていい
332Socket774 (ブーイモ MMea-L+XR)
2023/05/24(水) 13:08:58.15ID:cTT33YwQM >>324
でも新ドライバでAI2倍速とか言ってるやつが40xxから対応だったら咽び泣く人が出るな
でも新ドライバでAI2倍速とか言ってるやつが40xxから対応だったら咽び泣く人が出るな
333Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 13:09:57.38ID:B9iMon+r0334Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 13:10:18.74ID:+vCx/vo/0 AI需要というないものをさもあるように言うの笑う
335Socket774 (ブーイモ MM76-4BMy)
2023/05/24(水) 13:10:42.07ID:rgrD8P38M 3070の発売時レビューなんかだと「性能の伸びはすばらしいが、価格が高すぎる(7万円台)ので微妙」なんて書かれてるね
為替の状況も違うけど4060tiについて「7万円台で買える期待の新機種!!」って論調なのが涙を誘う
為替の状況も違うけど4060tiについて「7万円台で買える期待の新機種!!」って論調なのが涙を誘う
336Socket774 (スプッッ Sd8a-Uz3a)
2023/05/24(水) 13:10:52.16ID:uS/OUzPXd337Socket774 (ワッチョイ 1b73-oDI/)
2023/05/24(水) 13:12:00.67ID:OtO6/lQl0 家帰ったら燃えてるかもって人は家に居ないあいだ4090に何させてるの?
338Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
2023/05/24(水) 13:12:31.17ID:w3I0zq1S0 GeForce RTX 4090 Founders EditionとCorsair SF750 (750W電源)という組み合わせで、グラボの電力を70%に制限して使用していました。消費電力が450Wを超えたことはありません。
339Socket774 (クスマテ MM56-kszU)
2023/05/24(水) 13:14:45.70ID:mKFr4fCyM 当然だがどこも辛い評価下してんなぁ
精一杯「配慮」してもまぁFHDなら?って感じだし
精一杯「配慮」してもまぁFHDなら?って感じだし
340Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 13:14:45.86ID:uz2uFvu9d 750Wとかクソ電源つかってるアホが悪いな
あと変換ケーブルだろ
あと変換ケーブルだろ
341Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 13:14:50.84ID:B9iMon+r0 >>334
AIの方は1台1000万円の奴が飛ぶように売れて在庫が足りてないほど
グラボとか貧乏人相手にすんの、真面目にやってらんねw
ってのもわかるレベル
もうね、お終いよ
アキラメロン
RADEONを育てて来なかったお前らのせい
俺は前回買ってたから俺のせいではない
AIの方は1台1000万円の奴が飛ぶように売れて在庫が足りてないほど
グラボとか貧乏人相手にすんの、真面目にやってらんねw
ってのもわかるレベル
もうね、お終いよ
アキラメロン
RADEONを育てて来なかったお前らのせい
俺は前回買ってたから俺のせいではない
342Socket774 (ドコグロ MMd6-SqQ+)
2023/05/24(水) 13:15:03.89ID:G6LsaEXEM 深夜販売だと店頭から秋葉原駅まで行列してたんだろうな
俺も東京住みなら逝ったのにな
俺も東京住みなら逝ったのにな
343Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
2023/05/24(水) 13:15:12.60ID:kXm7ZbONr344Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 13:16:31.56ID:uz2uFvu9d 東京中央区のマンションに住もうとすれば2億するらしいな
345Socket774 (ワッチョイ 1b73-oDI/)
2023/05/24(水) 13:17:27.54ID:OtO6/lQl0 60tiが60無印で299ドル
70が60tiで399ドル なら誰も文句はなかった
日本価格は円安やらあるから仕方ないにしてもこれだけ仕様でコストカットしまくってるのにドルですら本来あるべき型番から乖離して実質大きく値上がってるのは意味不明すぎる
70が60tiで399ドル なら誰も文句はなかった
日本価格は円安やらあるから仕方ないにしてもこれだけ仕様でコストカットしまくってるのにドルですら本来あるべき型番から乖離して実質大きく値上がってるのは意味不明すぎる
346Socket774 (ワッチョイ 0fd3-owa4)
2023/05/24(水) 13:18:25.84ID:iTHE1ix30 https://www.tomshardware.com/news/16-pin-connectors-are-still-melting-on-rtx-4090-gpus
まーた燃える報告がちらほら
RTX40世代は最悪の世代か?
まーた燃える報告がちらほら
RTX40世代は最悪の世代か?
347Socket774 (ワッチョイ 5fcf-FIIW)
2023/05/24(水) 13:19:34.87ID:mirdp2px0348Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 13:20:24.14ID:nld063bM0349Socket774 (ブーイモ MMea-bkWp)
2023/05/24(水) 13:20:33.72ID:RsteGV6cM350Socket774 (ブーイモ MM86-L+XR)
2023/05/24(水) 13:24:20.57ID:5fnuOLFOM352Socket774 (ワッチョイ 5fa6-FIIW)
2023/05/24(水) 13:26:24.59ID:lsCoZ/os0 マイニングも最初は24時間回しっぱなしで放置するのに抵抗あったな
353Socket774 (ワッチョイ 9ecf-owa4)
2023/05/24(水) 13:26:24.83ID:WVBZ2KFs0 40xxは多角的に見て3070の優秀さが分かる世代となったな
354Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 13:27:06.00ID:nld063bM0 バス幅半分は狂気の沙汰だな
355Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
2023/05/24(水) 13:27:59.06ID:oaMJTfzP0 >>353
3070持ち乙w
3070持ち乙w
356Socket774 (ブーイモ MM9b-L+XR)
2023/05/24(水) 13:28:13.78ID:WV18IvqyM 50xxでGDDR7になったらバス幅をもっと減らせる
357Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 13:28:54.13ID:eGJldEpZ0 キャッシュデカいからバス幅半分でいいんですよ~とか言いながら4090はバス幅据え置きだから
40XX全部の特徴ならまだしも上位はそのままってことはやっぱり重要ってこと
40XX全部の特徴ならまだしも上位はそのままってことはやっぱり重要ってこと
358Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
2023/05/24(水) 13:30:11.16ID:oaMJTfzP0 >>357
24GB積む為じゃないのそれは?
24GB積む為じゃないのそれは?
359Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 13:31:23.67ID:nld063bM0 4060Tiは3060Tiよりバス幅半分で
性能低下している訳だし
AIでは使い物にならない可能性あるな
AI用途で3060Tiですら遅い言われているし
安易に飛び込むと危険だな様子見推奨
性能低下している訳だし
AIでは使い物にならない可能性あるな
AI用途で3060Tiですら遅い言われているし
安易に飛び込むと危険だな様子見推奨
360Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
2023/05/24(水) 13:32:03.46ID:w3I0zq1S0 4k以上はバス幅が必要だからね
361Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
2023/05/24(水) 13:32:03.79ID:VKQPuiAQ0 30世代のサム8なんてTSMCの10nm相当でしかないのに互角なのがほんま草
362Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
2023/05/24(水) 13:32:31.79ID:w3I0zq1S0 【ヤバすぎ】AIで友人の顔になりすましてビデオ通話をかけ、金を振り込ませる詐欺が多発!映画の世界が現実に
363Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
2023/05/24(水) 13:33:28.15ID:w3I0zq1S0364Socket774 (テテンテンテン MM86-BSS4)
2023/05/24(水) 13:33:43.71ID:whXR+Q8aM 40全下げした所で50に未来があるのかすごい疑問なんだが
ライバルはもう息してないから産業廃棄物でも通ってしまう世の中
ライバルはもう息してないから産業廃棄物でも通ってしまう世の中
365Socket774 (スフッ Sdea-B6wG)
2023/05/24(水) 13:33:51.44ID:uz2uFvu9d366Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
2023/05/24(水) 13:34:23.25ID:oaMJTfzP0367Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 13:34:24.56ID:nld063bM0368Socket774 (クスマテ MM56-kszU)
2023/05/24(水) 13:36:10.94ID:mKFr4fCyM マジでどう過ごしたもんかねこの世代は・・・
369Socket774 (スフッ Sd8a-r/q0)
2023/05/24(水) 13:37:11.29ID:WMaLpS0fd371Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
2023/05/24(水) 13:40:14.52ID:w3I0zq1S0 >>369
8500万円も振り込んだってよ スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
8500万円も振り込んだってよ スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
372Socket774 (ワッチョイ b3b1-FIIW)
2023/05/24(水) 13:42:08.13ID:h6Ysfx400 イーロン顔作ってbuy dogeって煽ればいいのか
373Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 13:43:56.15ID:VG+gxSdAd もう燃えないようにバラして半田付けするしかねーなこりゃ
374Socket774 (バットンキン MM07-4DEE)
2023/05/24(水) 13:46:12.31ID:SuJyJJWtM AI用途はメモリ12GBでは足りなくなる可能性あるからなぁ
375Socket774 (ワッチョイ 7bbf-Jv1/)
2023/05/24(水) 13:47:32.82ID:cAtSIQrS0 4090PL70でもケーブル燃えたと聞いてPL60に下げたわ
それでも全然性能落ちないからTSMCのプロセスの素性の良さにビビるけど
それでも全然性能落ちないからTSMCのプロセスの素性の良さにビビるけど
376Socket774 (ワッチョイ 3a83-43Ps)
2023/05/24(水) 13:53:25.79ID:hoa6g/fM0 4050は96bitってどっかで見たけどマジなんかな
377Socket774 (ワッチョイ 0f75-FIIW)
2023/05/24(水) 13:54:24.29ID:gU29ZsrF0 4090は燃える 4080は燃えない
そろそろ手首の運動を始めないと
そろそろ手首の運動を始めないと
378Socket774 (ワッチョイ cbb1-YmU6)
2023/05/24(水) 13:55:22.22ID:29bK6Lm30 かと言って3070も電気食いの産廃だし3060だけ売れ続けそうだな
379Socket774 (ブーイモ MM76-CZk4)
2023/05/24(水) 13:55:32.58ID:B4QtvmA2M 3060在庫売り切ったら4060SUPER 16GBとか出すだろ
AMDの7600XT対策にもなるし
AMDの7600XT対策にもなるし
381Socket774 (ワッチョイ 03ad-xpLh)
2023/05/24(水) 13:56:39.88ID:4wBmv2Pg0 値段もスーパー
382Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 13:58:37.35ID:mtj0r7Nn0 4050が96bitで4050tiが128bitっぽいなメモリ見る限り
型番落とせよ96bitの3GB こいつ4030でいいだろ
型番落とせよ96bitの3GB こいつ4030でいいだろ
383Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 13:59:19.69ID:mtj0r7Nn0 7600XTにオーバーキルされると思うから対抗製品は出すだろうね
384Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 14:00:23.71ID:Gax7T/cS0385Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 14:03:32.76ID:5uec/0uF0 4060tiの性能がゴミすぎてマジで笑える
こんなん買うやつの顔が見てみたい
こんなん買うやつの顔が見てみたい
386Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 14:04:13.09ID:jTNx2gofa387Socket774 (ワッチョイ caf4-FIIW)
2023/05/24(水) 14:05:36.88ID:B9iMon+r0 NVIDIAはAIのオンリーワン勝ち組企業様だから
頭が高いのはお前ら
グラボ売って貰えるだけありがたいと思え
どうしてこんなになるまでRADEONを放置して痛めつけてきたのか
もはや時は戻らん
頭が高いのはお前ら
グラボ売って貰えるだけありがたいと思え
どうしてこんなになるまでRADEONを放置して痛めつけてきたのか
もはや時は戻らん
388Socket774 (スフッ Sd8a-r/q0)
2023/05/24(水) 14:06:25.93ID:WMaLpS0fd 4090燃やしてるバカは限られるとおもうがね
普通の人のは燃えてない
普通の人のは燃えてない
389Socket774 (ワッチョイ 6b83-ErKf)
2023/05/24(水) 14:07:24.49ID:pDhZ2voo0 >>386
おまえはいつまでここにウンコテンプレ貼るつもりなんだ
おまえはいつまでここにウンコテンプレ貼るつもりなんだ
391Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 14:09:18.43ID:mtj0r7Nn0 取材陣と野次馬の方が多いオチが見える
392Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 14:09:44.42ID:eGJldEpZ0 メディアデビューしたい人は夜並ぼうね
393Socket774 (ワッチョイ 5ff3-FIIW)
2023/05/24(水) 14:10:16.68ID:mtj0r7Nn0 芸能人の卵とかチャンスや 並ぼうぜ
394Socket774 (ワッチョイ 5fcf-FIIW)
2023/05/24(水) 14:11:28.43ID:mirdp2px0 燃えてる原因がバカだったからか判断のしようがないから問題になってるんだぞ
バカしか燃えないと思ってる方がバカ
バカしか燃えないと思ってる方がバカ
395Socket774 (ワッチョイ 4a06-1T35)
2023/05/24(水) 14:13:09.57ID:znhMFKep0 普通の人は4090なんて買わないよね(´・ω・`)
396Socket774 (ワッチョイ 5fcf-FIIW)
2023/05/24(水) 14:14:54.06ID:mirdp2px0397Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 14:15:57.90ID:+mjT52fI0 前世代の同型番に負けた産廃とか過去に存在しないぞ
もう例の偽4080とかの比じゃないヤバさ
もう例の偽4080とかの比じゃないヤバさ
398Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 14:16:57.48ID:jDFBb0Zfr まさか、偽4080がマシだったと思う日が来るとはなぁ…
399Socket774 (ワッチョイ 1b6e-u1Jg)
2023/05/24(水) 14:26:29.97ID:k+K3N4nz0 4090だけ燃えて4080が燃えないのは130Wの電力差があるから?
コネクタはせいぜい400Wくらいまでしか持たないんか?
4080もROGとかなら400W近くまでPL設定できるだろうからそれで試してくんねえかな
コネクタはせいぜい400Wくらいまでしか持たないんか?
4080もROGとかなら400W近くまでPL設定できるだろうからそれで試してくんねえかな
400Socket774 (ワッチョイ 06cf-owa4)
2023/05/24(水) 14:26:40.66ID:GsDwzb220 4060を7万で!?w
401Socket774 (アウアウウー Sa2f-owa4)
2023/05/24(水) 14:27:09.57ID:dJLRsucIa402Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 14:27:34.66ID:v3TSxbpp0 GeForce RTX 4090を使用していて、12VHPWRコネクタ(16ピンコネクタ)が融解した、溶けたとの報告が再び相次いでいます。
ちゃんと奥まで差し込んでるのを確認して使ってる人でも溶けたらしいから、安価な粗悪なコネクターを後付けしたのかも?
ピンなど接触するコネクターはピンサイズとソケットサイズの接触が甘くミクロ単位の隙間が出来たら伝導に抵抗が出来熱が籠もる
メーカーによってはコネクターの4-1じゃなく3-1しか付属していないと何かのレビユーで見たことがある、フルパワーにするなら後からコネクタを買えと言う
ちゃんと奥まで差し込んでるのを確認して使ってる人でも溶けたらしいから、安価な粗悪なコネクターを後付けしたのかも?
ピンなど接触するコネクターはピンサイズとソケットサイズの接触が甘くミクロ単位の隙間が出来たら伝導に抵抗が出来熱が籠もる
メーカーによってはコネクターの4-1じゃなく3-1しか付属していないと何かのレビユーで見たことがある、フルパワーにするなら後からコネクタを買えと言う
403Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 14:27:40.79ID:jDFBb0Zfr そういや4090tiは、溶けるから出せないって話があったな
404Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 14:29:52.22ID:eGJldEpZ0 でもみんなPL70ぐらいでしょ?
OC大好きベンチ狂いは知らんけど普通燃えねぇよ
OC大好きベンチ狂いは知らんけど普通燃えねぇよ
405Socket774 (テテンテンテン MM86-MC+h)
2023/05/24(水) 14:32:05.34ID:zZc5bTBgM あんな細いピンに400Wを垂れ流し続けたら溶けないほうが不思議ではある
406Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 14:34:32.45ID:klXt5pDB0 4090持ってる人は自作PCの0.何パーセントレベルだろうけど
このスレにはやたら持ってる人いるよね
まぁ4090買うくらい熱心だから分かるけど
このスレにはやたら持ってる人いるよね
まぁ4090買うくらい熱心だから分かるけど
407Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 14:36:14.77ID:+mjT52fI0 コア数 ┃容量 │ バス幅 ┃価格┃
8704(100%)┃10GB│320(100%)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB│192(*60%)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)
4864(100%)┃*8GB│256(100%)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB│128(*50%)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB│128(*50%)┃499$┃4060Ti_16GB
3584(100%)┃12GB│192(100%)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB│128(*67%)┃299$┃4060
もうキャンセルしろよこんな産廃
8704(100%)┃10GB│320(100%)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB│192(*60%)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)
4864(100%)┃*8GB│256(100%)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB│128(*50%)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB│128(*50%)┃499$┃4060Ti_16GB
3584(100%)┃12GB│192(100%)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB│128(*67%)┃299$┃4060
もうキャンセルしろよこんな産廃
408Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 14:39:12.63ID:v3TSxbpp0 4090は高いから心配にはなるよね、テストで4090Tiが燃えるとか言ってたから出さないと言われてるし
コネクタ辺りの所は耐えるのに限界なんじゃないかな、もっと太いケーブルと大きなコネクタじゃないと
差込口を離して分けた方が良いかもしれん、一点に電圧が小さなコネクタに集中しすぎてる感じ
コネクタ辺りの所は耐えるのに限界なんじゃないかな、もっと太いケーブルと大きなコネクタじゃないと
差込口を離して分けた方が良いかもしれん、一点に電圧が小さなコネクタに集中しすぎてる感じ
409Socket774 (アウアウウー Sa2f-/QJt)
2023/05/24(水) 14:39:59.89ID:cVq16a3+a 前回も結局は『ちゃんと挿していたのに燃えた(半挿し』だったからロン毛の検証でもないとなんとも言えない
410Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 14:41:06.66ID:+mjT52fI0 というか4060無印って4KのDLSS無しではワンチャン2060にすら負けそう
もうお笑いか何かだろこんなの、型番詐欺とか通り越して悪魔の囁きだろ
1080Tiなんて3世代後の60番台にすら勝ってるとかもう意味わからん
もうお笑いか何かだろこんなの、型番詐欺とか通り越して悪魔の囁きだろ
1080Tiなんて3世代後の60番台にすら勝ってるとかもう意味わからん
411Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 14:45:09.42ID:RKfeTdaf0 某店員「RTX4060が売れてます、やっぱりメインストリームは強いですね、モデルによっては即完売しています」
また売れてます工作するのかwwwwww
代理店社員が桜として深夜販売に並ぶwwwwww
ボッタクリブラック企業社員大変だなwwwww
また売れてます工作するのかwwwwww
代理店社員が桜として深夜販売に並ぶwwwwww
ボッタクリブラック企業社員大変だなwwwww
412Socket774 (ワッチョイ 1b6e-u1Jg)
2023/05/24(水) 14:45:47.59ID:k+K3N4nz0 KeplerとPascalはあんなに出来が良かったのにどうしてこうなった・・
413Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 14:46:56.40ID:+vCx/vo/0 並んだ奴の顔写真出回るからサクラは無理だろ
また同じ顔が並んでるになるぞ
また同じ顔が並んでるになるぞ
414Socket774 (アウアウウー Sa2f-owa4)
2023/05/24(水) 14:49:06.68ID:IyLvwhyva415Socket774 (ワッチョイ ca03-rxGP)
2023/05/24(水) 14:50:17.45ID:sH5i/uY00 ワッパとかどうでもいい
416Socket774 (ワッチョイ 03b5-9tQm)
2023/05/24(水) 14:50:20.23ID:96OfEjVq0417Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 14:50:36.06ID:v3TSxbpp0 4060Ti、4060シリーズはハズレが確定したから、3000番使ってるなら買い替える必要は全く無い
ここで4070の方がこれより性能も良く手頃な値段に見えて錯覚し買ってしまうと罠にかかる、4070は値段が高い本来の4060Tiの性能だから
ここで4070の方がこれより性能も良く手頃な値段に見えて錯覚し買ってしまうと罠にかかる、4070は値段が高い本来の4060Tiの性能だから
418Socket774 (スッププ Sdea-WVtI)
2023/05/24(水) 14:50:53.71ID:YrlOcOAHd 普通のジサカーは4060ti なんて産廃買わないよね(´・ω・`)
419Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 14:52:24.42ID:+mjT52fI0420Socket774 (スフッ Sdea-F4xo)
2023/05/24(水) 14:53:16.86ID:vNasuEbzd 自作した事無いしBTOでしか買った事無いけどパーツ選択の参考にしたいからここ見てるわ
421Socket774 (スッププ Sdea-FIIW)
2023/05/24(水) 15:00:44.69ID:Zt5MZ8EMd 2080Sから身動き取れんわ
422Socket774 (ワンミングク MM3a-vk4L)
2023/05/24(水) 15:01:02.80ID:MpKc2660M 70tiはなぁ
VRAM少ないせいで4kでは設定落とさざるを得ない
WQHDなら70でいいしどこターゲットにしてんだ?て感じだわ
VRAM少ないせいで4kでは設定落とさざるを得ない
WQHDなら70でいいしどこターゲットにしてんだ?て感じだわ
423Socket774 (スププ Sdea-L4OA)
2023/05/24(水) 15:01:11.47ID:9ACdt+6ud 海外有名YouTuberの4060ti批判が盛り上がってる
世界がみんな怒ってるぞ
世界がみんな怒ってるぞ
424Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 15:03:13.47ID:jDFBb0Zfr WQHDでfps上げたい勢なら70tiはアリ
425Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
2023/05/24(水) 15:04:52.32ID:HpZA6tsQ0 どっちにしろ
人気ない4000シリーズ
人気ない4000シリーズ
426Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 15:05:01.44ID:5uec/0uF0 UWQHDなら丁度いいんじゃね
427Socket774 (ワッチョイ c6e4-hQwN)
2023/05/24(水) 15:09:09.05ID:0WgmCAR60 慈善事業じゃないんで
N社の利益が一番良くなるのが今のやり方ってことでしょ
N社の利益が一番良くなるのが今のやり方ってことでしょ
428Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 15:13:37.29ID:1zlfiIera 海外でも指摘されている通り4080がゴミ過ぎたな
歴代の70相当コアを堂々と使用し22万円(笑)で発売
そして下も全部巻き込まれて終わった
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7% ←3070未満…
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
歴代の70相当コアを堂々と使用し22万円(笑)で発売
そして下も全部巻き込まれて終わった
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7% ←3070未満…
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
429Socket774 (ワッチョイ 5fcf-FIIW)
2023/05/24(水) 15:15:55.29ID:mirdp2px0 >>427
目先の採算に過度にとらわれ過ぎているのではという視点はあり得るが、
中長期的に見てももはやゲーミング市場にそこまでの価値はないということならどうしようもないな
割とその可能性はあるのがな…
目先の採算に過度にとらわれ過ぎているのではという視点はあり得るが、
中長期的に見てももはやゲーミング市場にそこまでの価値はないということならどうしようもないな
割とその可能性はあるのがな…
430Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 15:16:00.49ID:RKfeTdaf0 >>423
つか40世代は
4090→ボッタ価格
4080→型番詐欺、ボッタ価格
4070ti→同上
4070→同上
4060ti以下→産業廃棄物
で全世界で総スカンされてんだけどw
アメリカではな4090買うくらいなら6950XTと組み合わせたゲーミングPC1台組める
ゲームが目的なら4090買うという選択肢はないと酷評されてんだよ
4060クラスは意味不明なレベルで産廃過ぎて馬鹿以外買わないw
つか40世代は
4090→ボッタ価格
4080→型番詐欺、ボッタ価格
4070ti→同上
4070→同上
4060ti以下→産業廃棄物
で全世界で総スカンされてんだけどw
アメリカではな4090買うくらいなら6950XTと組み合わせたゲーミングPC1台組める
ゲームが目的なら4090買うという選択肢はないと酷評されてんだよ
4060クラスは意味不明なレベルで産廃過ぎて馬鹿以外買わないw
431Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 15:22:15.17ID:+vCx/vo/0 PCショップ大量閉店くるな
432Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 15:22:49.96ID:1zlfiIera 4090 10496→16384コア 56% 7%値上げ
4080 8704→9728 +12% ←70%値上げwww
4070Ti 6144→7680 +25% ←30%値上げ
4070 5888→5888 0% ←20%値上げ
4060Ti 4864→4352 −11% ←0-25%値上げ
4060 3584→3072 -14% ←10%値下げ?
何度見ても4090以外はヤバ過ぎるなんだよな
ギリギリ4070Tiが値上げ分とコア増加がトントン
総合で見たら最悪は断トツで4080、次が4060Ti?
4060はまだ値下げされてる分マシ
4080 8704→9728 +12% ←70%値上げwww
4070Ti 6144→7680 +25% ←30%値上げ
4070 5888→5888 0% ←20%値上げ
4060Ti 4864→4352 −11% ←0-25%値上げ
4060 3584→3072 -14% ←10%値下げ?
何度見ても4090以外はヤバ過ぎるなんだよな
ギリギリ4070Tiが値上げ分とコア増加がトントン
総合で見たら最悪は断トツで4080、次が4060Ti?
4060はまだ値下げされてる分マシ
433Socket774 (オッペケ Sr03-/e1N)
2023/05/24(水) 15:23:02.69ID:gXnvgGter 偽4080や4070が「クソ過ぎてヤバい」と騒がれてた時から
本当の地獄は 4060Ti 以下って言われてたからな。
本当の地獄は 4060Ti 以下って言われてたからな。
434Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 15:23:27.59ID:RKfeTdaf0435Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 15:25:01.61ID:EHV1aq4x0436Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 15:25:13.67ID:Gax7T/cS0 >日頃より、NTT-X Storeをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年6月15日(木)に、NTT-X StoreはOCNオンラインショップに統合します。今後は、OCNオンラインショップ内の「PC・家電」カテゴリより、ご利用ください。
2023年6月15日(木)に、NTT-X StoreはOCNオンラインショップに統合します。今後は、OCNオンラインショップ内の「PC・家電」カテゴリより、ご利用ください。
437Socket774 (ワッチョイ cbb1-FIIW)
2023/05/24(水) 15:26:10.92ID:oZeLrFZy0 値段の問題は円安が大きいからしょうがない
前世代のレートで4070が75k、4060tiが55kなら
おまえらもそんなに怒らないだろ
前世代のレートで4070が75k、4060tiが55kなら
おまえらもそんなに怒らないだろ
438Socket774 (アウアウウー Sa2f-OgKY)
2023/05/24(水) 15:26:10.92ID:9kvUstN6a みかかァァァァーーーーーーーーーーー!!!!
439Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
2023/05/24(水) 15:26:47.49ID:DOcO9uCO0 >>350
GPUメーカーも電源メーカーも初めからL字の12VHPWRケーブルを同梱してくれよという話よ
ケーブルがPCケースの壁に当たってコネクタが曲がったり接触不良起こしたりするだろというツッコミ
GPUメーカーも電源メーカーも初めからL字の12VHPWRケーブルを同梱してくれよという話よ
ケーブルがPCケースの壁に当たってコネクタが曲がったり接触不良起こしたりするだろというツッコミ
440Socket774 (ワッチョイ 676e-c8ot)
2023/05/24(水) 15:27:44.99ID:Krqm5Gi30 今日の引けでNVDAの決算がでるけど
4060tiの糞っぷりで決算良くても下げたら笑う
4060tiの糞っぷりで決算良くても下げたら笑う
441Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 15:28:07.25ID:klXt5pDB0 値段は日本はもちろんきついが
外人もお怒りなのがな
外人もお怒りなのがな
442Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 15:29:50.11ID:EHV1aq4x0 グラボメーカーは従来のPCI-Eから電源変換できるように努力してるだろ
追加のL字とかはユーザーが自分の好みで買うべきだろ
追加のL字とかはユーザーが自分の好みで買うべきだろ
443Socket774 (ワッチョイ 1b6e-u1Jg)
2023/05/24(水) 15:29:50.12ID:k+K3N4nz0 もしかして燃える心配の無い4080が実質最強になるのか?
4080は4090の筐体を使ってるから冷えるしなー
4090買ったせいで燃えるの常時心配してなきゃならんとか罰ゲームだわ
4080は4090の筐体を使ってるから冷えるしなー
4090買ったせいで燃えるの常時心配してなきゃならんとか罰ゲームだわ
444Socket774 (アウウィフ FF2f-Z/GC)
2023/05/24(水) 15:30:22.87ID:IwU2zErnF 4060の性能が高すぎると3060が売れ残るからあんな性能にしてんじゃないのかな?
市場を独占しているからできる芸当だな
市場を独占しているからできる芸当だな
445Socket774 (テテンテンテン MM86-MC+h)
2023/05/24(水) 15:30:32.57ID:WPriEW+cM 4070は2スロ8pinであの性能なら立派なもんよ値段がアレなんで売れてないのはしゃあないね
4060系はリークでた当初からゴミを超えたゴミなのは判っていた今の時代にフルhd専用機を改めて買う必要はゼロだろう
4060系はリークでた当初からゴミを超えたゴミなのは判っていた今の時代にフルhd専用機を改めて買う必要はゼロだろう
446Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 15:32:48.04ID:EHV1aq4x0 例え燃えても4090しか買わんなぁ
燃やすような配線してる奴が悪いだけやろ
そんな雑魚に4090はつりあってないってこった
燃やすような配線してる奴が悪いだけやろ
そんな雑魚に4090はつりあってないってこった
447Socket774 (オッペケ Sr03-/e1N)
2023/05/24(水) 15:32:55.39ID:gXnvgGter リスクも価格も高い90度、180度変換コネクタは買いたくねえな。
と言いつつ使ってるけど本心では嫌だ。
と言いつつ使ってるけど本心では嫌だ。
448Socket774 (オイコラミネオ MMeb-5UXy)
2023/05/24(水) 15:34:00.93ID:apVJJ7puM 今の4060Tiが4060となって52千円なら、魅力的なんだけどな
449Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 15:35:02.18ID:EHV1aq4x0 よく4090のPC24時間つけっぱなしで出かけるが俺のは燃えない自信あるわw
450Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
2023/05/24(水) 15:38:06.71ID:DOcO9uCO0 DIRACからL字型コネクタ出てるのか
12VHPWRコネクタ変換ケーブル / 12VHPWRコネクタ延長ケーブル
http://dirac.co.jp/l-angle-12vhpwer-cable/
12VHPWRコネクタ変換ケーブル / 12VHPWRコネクタ延長ケーブル
http://dirac.co.jp/l-angle-12vhpwer-cable/
451Socket774 (ワッチョイ ca1f-97kv)
2023/05/24(水) 15:38:07.03ID:XLCtM3qv0 報告止まったから安心して確認してないだけで既に溶けてるのもありそうだな
452Socket774 (オイコラミネオ MMeb-Zlo2)
2023/05/24(水) 15:39:14.46ID:mc1AsiRGM 日本の100Vkコンセントで燃えるわけないだろ
453Socket774 (ワッチョイ 3a56-owa4)
2023/05/24(水) 15:40:32.60ID:UtReEVdQ0 NvidiaはAI用のを企業向けにめちゃくちゃ売ってるからな
ゲーマー用に本気を出して作ったのは4090だけ
ゲーマー用に本気を出して作ったのは4090だけ
454Socket774 (ブーイモ MM27-Jv1/)
2023/05/24(水) 15:40:49.28ID:FI265XNrM PL70で燃えたらしいから日本でも確認してみたら実は燃えてましたって奴いるんじゃね?
455Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
2023/05/24(水) 15:41:02.06ID:VKQPuiAQ0 ウク戦前の110円に戻ったとしても62000円くらいでしょ
456Socket774 (ワッチョイ 07e7-lnr/)
2023/05/24(水) 15:43:11.21ID:V3Eq+opr0 電源ユニット通って12Vになってるのに日本の100Vとか関係無いだろ
457Socket774 (ブーイモ MM86-L+XR)
2023/05/24(水) 15:44:39.30ID:4Yh3XHloM L字もコルセア対応なら電源からの中華ケーブルが1500円くらいからで売ってる
他社は知らん
他社は知らん
458Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 15:45:29.69ID:+mjT52fI0459Socket774 (オッペケ Sr03-/e1N)
2023/05/24(水) 15:51:37.47ID:gXnvgGter460Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
2023/05/24(水) 15:53:47.06ID:oaMJTfzP0461Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 15:55:46.80ID:1zlfiIera >>458
5050に敗れる4060Tiは割とあるかもしれん
が、FHDの水準に性能を合わせ続ける可能性も
50で良いとなればグラボ売れなくなるからな
来年zen5のiGPUも伸びてエントリーは無くなる時期かもしれんよ
5050に敗れる4060Tiは割とあるかもしれん
が、FHDの水準に性能を合わせ続ける可能性も
50で良いとなればグラボ売れなくなるからな
来年zen5のiGPUも伸びてエントリーは無くなる時期かもしれんよ
462Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
2023/05/24(水) 15:56:52.84ID:oaMJTfzP0 >>459
1080も1070と同じコアじゃ無かったか?
1080も1070と同じコアじゃ無かったか?
463Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 15:57:00.57ID:RKfeTdaf0 メインストリームだから売れる!と踏んで代理店と小売店大量仕入れしてんだろうなw
産廃過ぎて売れずに右往左往する未来が見えるわ
産廃過ぎて売れずに右往左往する未来が見えるわ
464Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 16:03:50.24ID:5uec/0uF0 4070が売れな過ぎて減産するらしいしよほどのアホじゃなきゃそんな仕入れないはず
465Socket774 (ワッチョイ 6358-lnr/)
2023/05/24(水) 16:05:18.38ID:gyUQxrnH0 「4070が売れなかった分60tiで取り返すぞ!」
466Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 16:07:39.75ID:Gax7T/cS0467Socket774 (ワンミングク MM56-vk4L)
2023/05/24(水) 16:13:20.17ID:eL597uhWM 4070が3080と抜きつ抜かれつの勝負で70ゴミゴミ言われてたのに
更に産廃の60番台のおかげでまだマシという評価に落ち着いて草
更に産廃の60番台のおかげでまだマシという評価に落ち着いて草
468Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
2023/05/24(水) 16:14:40.52ID:oaMJTfzP0 >>466
負けるの?俺がみたやつでは同じくらいだった気が...
負けるの?俺がみたやつでは同じくらいだった気が...
469Socket774 (スププ Sdea-vvrn)
2023/05/24(水) 16:17:25.60ID:hni1JXSbd 3070以下の4060tiより下は
省エネとDLSSのみだから微妙だな
要は劣化させて軽くしてる訳だし、ゲームが対応してないと意味がないと言う...
新規に買うにも値段が高い
ぶっちゃけリネームでも良かったんじゃね?
省エネとDLSSのみだから微妙だな
要は劣化させて軽くしてる訳だし、ゲームが対応してないと意味がないと言う...
新規に買うにも値段が高い
ぶっちゃけリネームでも良かったんじゃね?
470Socket774 (スププ Sdea-83KN)
2023/05/24(水) 16:18:07.98ID:dr5oHprKd nvidiaってゲーマー用GPU売れなくても困らないんだっけ?
471Socket774 (ワッチョイ 5ec0-oDzn)
2023/05/24(水) 16:18:44.53ID:89RCTeUp0 MSI
GeForce RTX 4060 Ti GAMING X TRIO 8G:7万9800円前後
GeForce RTX 4060 Ti GAMING X 8G:7万4800円前後
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 3X 8G OC:7万4800円前後
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC:6万9800円前後
GeForce RTX 4060 Ti GAMING X TRIO 8G:7万9800円前後
GeForce RTX 4060 Ti GAMING X 8G:7万4800円前後
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 3X 8G OC:7万4800円前後
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC:6万9800円前後
473Socket774 (テテンテンテン MM86-MBDC)
2023/05/24(水) 16:22:09.06ID:huBw/dVuM やっぱり4090燃えるじゃん
推してた奴ww
推してた奴ww
474Socket774 (ワッチョイ 5aad-UruD)
2023/05/24(水) 16:22:48.90ID:QDRCK7ql0 今から3060tiを7万で買う人、バカですw
475Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 16:23:03.18ID:klXt5pDB0 60tiは発売日までにディアブロ4バンドルつけるならヤフショ改悪前に買い替えるぞ
付けないならいらねぇ
付けないならいらねぇ
476Socket774 (ワッチョイ 4e73-/bdZ)
2023/05/24(水) 16:23:35.57ID:vQYiylTY0 高くねw3060 12GBの方がお買い得に見えるの不思議www
477Socket774 (スーップ Sdea-83KN)
2023/05/24(水) 16:23:52.10ID:8tI+gTg9d 4090買わないなら4070tiがいい感じか?
478Socket774 (オッペケ Sr03-SFj+)
2023/05/24(水) 16:23:58.72ID:yMXBmMYlr >>59
お前の書き込みに1円の価値すら無いと思うがいくら入るんだ?
お前の書き込みに1円の価値すら無いと思うがいくら入るんだ?
479Socket774 (ドコグロ MMd6-SqQ+)
2023/05/24(水) 16:24:14.57ID:G6LsaEXEM 4090でマウント取ってたら家が燃えるとかやべえな
革ジャン以外に不幸しかもたらさない
革ジャン以外に不幸しかもたらさない
480Socket774 (スプッッ Sd13-Nt+F)
2023/05/24(水) 16:24:49.50ID:zITgu8Ofd このコネクタの規格クソ過ぎない?
誰だよこんなのにOK出したハゲは
誰だよこんなのにOK出したハゲは
481Socket774 (ワッチョイ ca03-rxGP)
2023/05/24(水) 16:24:52.96ID:sH5i/uY00 たけえし4050tiだと思うともっとたけえ
一週間後生産停止だな
一週間後生産停止だな
482Socket774 (ワッチョイ 634a-FIIW)
2023/05/24(水) 16:24:54.52ID:9SQxRK1k0 5000番待つのがベター
割りとマジで
割りとマジで
483Socket774 (ワッチョイ 5ec0-oDzn)
2023/05/24(水) 16:27:10.13ID:89RCTeUp0 今日はドスパラで争奪戦だな
484Socket774 (ワッチョイ db0c-VyEk)
2023/05/24(水) 16:28:29.44ID:AlN3xpdf0 情弱客を捕まえる争奪戦か
485Socket774 (ワッチョイ 4e73-/bdZ)
2023/05/24(水) 16:31:45.88ID:vQYiylTY0 転売ヤーならこのスレ見てますよ
486Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
2023/05/24(水) 16:32:48.20ID:Gax7T/cS0487Socket774 (スップ Sd8a-fA/p)
2023/05/24(水) 16:32:53.38ID:azTSy/lXd 今日並んで買うやつはサクラかホームラン級のガイジ
488Socket774 (テテンテンテン MM86-MC+h)
2023/05/24(水) 16:33:55.31ID:WPriEW+cM 400w流すなら相応の物が必要になるのは素人でもわかるから事故が起こるのは必然だったな
489Socket774 (ワッチョイ 7bbf-Jv1/)
2023/05/24(水) 16:34:13.37ID:cAtSIQrS0 4080や70tiでは燃えた報告全然無いのと発売から半年経ったタイミングでまたそれぞれ違うユーザーから報告が出てくるあたりちゃんと挿してるかどうかのユーザーエラーじゃなくて規格自体が欠陥なのではと思えてくる
日本で燃えたら代理店やメーカーには自己責任扱いにされて保証してもらえなさそうだしPL60でしばらく様子見するしかねーな
日本で燃えたら代理店やメーカーには自己責任扱いにされて保証してもらえなさそうだしPL60でしばらく様子見するしかねーな
490Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 16:34:21.55ID:v3TSxbpp0 >>477
予算も無く、次の世代まで待てずどうしてもグラボを変えなければならない理由があるならそれが無難
予算も無く、次の世代まで待てずどうしてもグラボを変えなければならない理由があるならそれが無難
492Socket774 (スップ Sd8a-Z9jW)
2023/05/24(水) 16:37:00.26ID:BF1xYwLid 結局4090と4070ti以外は
3000シリーズ買った方が無難?
3000シリーズ買った方が無難?
493Socket774 (オッペケ Sr03-/e1N)
2023/05/24(水) 16:37:12.78ID:gXnvgGter ハゲは関係ねえだろ
謝れよ
謝れよ
494Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 16:44:08.57ID:+2xiFlgP0 3000シリーズは無料で持ってるのがデフォ
新規で買うなら4070Ti以上
新規で買うなら4070Ti以上
495Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 16:45:14.03ID:eGJldEpZ0 8万で鳥夫とかふざけてんのか…
496Socket774 (バッミングク MM3a-4DEE)
2023/05/24(水) 16:46:47.97ID:Qrcn/PoSM497Socket774 (ワッチョイ ca10-E2yW)
2023/05/24(水) 16:48:22.61ID:BkE6wef60 現状の革ジャンのやり方見てて5000に期待できる要素ある?
498Socket774 (ドコグロ MMdf-sL13)
2023/05/24(水) 16:48:54.21ID:08O+Qao1M499Socket774 (ワッチョイ 6f73-oDI/)
2023/05/24(水) 16:49:35.73ID:NWv8bSaq0500Socket774 (ワッチョイ 5ec0-oDzn)
2023/05/24(水) 16:49:42.47ID:89RCTeUp0 革ジャンが初めた物語やぞ
501Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 16:50:51.04ID:klXt5pDB0 そもそもNvidia自ら4060tiは3060tiと比べて1.7倍高速!とか言ってるのに
同じ奴が5000シリーズは3nmにして性能数倍とか言われて期待できるわけないわな
同じ奴が5000シリーズは3nmにして性能数倍とか言われて期待できるわけないわな
502Socket774 (ワッチョイ b3b1-oDI/)
2023/05/24(水) 16:51:07.73ID:JqxZpdYI0 ボロボロっても物は悪くないのに型番がバグってるんだよなあ
4070が60ti、4060tiが60なら前世代からの比較で見ても特別劣ることはなかったしその場合前世代から電力もほぼ据え置きだからそこで叩かれることも無いだろうし
マイニングバブルで調子乗ったのか知らないけどボりたいがために無理やり型番あげたのバレバレ
4070が60ti、4060tiが60なら前世代からの比較で見ても特別劣ることはなかったしその場合前世代から電力もほぼ据え置きだからそこで叩かれることも無いだろうし
マイニングバブルで調子乗ったのか知らないけどボりたいがために無理やり型番あげたのバレバレ
503Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 16:54:57.61ID:+2xiFlgP0 俺なら4090しか買わないが程度の低い奴らに同等にしろとは言えないからな
まぁ4070Ti以上選べばこの世代は合格にしといてやるよ
まぁ4070Ti以上選べばこの世代は合格にしといてやるよ
504Socket774 (アウアウウー Sa2f-R4d+)
2023/05/24(水) 16:55:00.32ID:yVGuNocoa505Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 16:55:18.36ID:jDFBb0Zfr gpuに50万請求されたら、フツーに買うのやめて海外旅行の日数盛りまくるわ
4090だって台湾で23万税込みだったからマァねというスタンスなのに
Teslaやpascalの時代が懐かしいよ
ゲーオタにtitanもとっくに限界だろ
4090だって台湾で23万税込みだったからマァねというスタンスなのに
Teslaやpascalの時代が懐かしいよ
ゲーオタにtitanもとっくに限界だろ
506Socket774 (ワッチョイ b3b1-FIIW)
2023/05/24(水) 16:57:19.31ID:h6Ysfx400 4000が売れなければ5000でも同じことやるしもうインテルのBを応援するしかない
ラデは煽るだけ煽って8GBで同じようなスペック出してくるただのババアだから
ラデは煽るだけ煽って8GBで同じようなスペック出してくるただのババアだから
507Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 16:58:23.50ID:v3TSxbpp0 4000番がこのまま全く売れず失敗だと革ジャンが悟ったら
5000番は無理しても性能を上げてくる、コアもL2もVRAMもバス幅も特盛で
4000番の性能が型番詐欺で低いから、5000番台は通常の型番でちょっと性能を上げただけで
4090以外の4000番台の旧型と大きく性能の差が開くから値段をもっと上げてくるかも
5000番は無理しても性能を上げてくる、コアもL2もVRAMもバス幅も特盛で
4000番の性能が型番詐欺で低いから、5000番台は通常の型番でちょっと性能を上げただけで
4090以外の4000番台の旧型と大きく性能の差が開くから値段をもっと上げてくるかも
508Socket774 (ワッチョイ 46e9-DVzT)
2023/05/24(水) 16:59:59.64ID:P7ETHsxH0 4090使ってる人、とりあえず燃えてないか確認してみてくれ
このままだと4090すら買えねえ
このままだと4090すら買えねえ
509Socket774 (ブーイモ MM9b-L+XR)
2023/05/24(水) 17:02:17.48ID:vxoZWLddM510Socket774 (スプッッ Sd13-Nt+F)
2023/05/24(水) 17:02:18.13ID:zITgu8Ofd 4000番代のクソさでアリバイはバッチリだから
5000番代はきちんと性能は上がってるように見えるさ
頭頂部のケラチン密度がお寂しい御方らしい考え方だよ
5000番代はきちんと性能は上がってるように見えるさ
頭頂部のケラチン密度がお寂しい御方らしい考え方だよ
511Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 17:02:19.36ID:RKfeTdaf0 4070ですら売れてないのに
深夜販売する店w
ばーか
深夜販売する店w
ばーか
512Socket774 (ワッチョイ 6358-xpLh)
2023/05/24(水) 17:04:07.60ID:fJPhQM660 L字コネクタ使ってる人いる?
電源→8pin x 2or3ケーブル→付属12vhpwr変換ケーブル→L字コネクタ
ってなると接点多すぎて不安になるわ
電源→8pin x 2or3ケーブル→付属12vhpwr変換ケーブル→L字コネクタ
ってなると接点多すぎて不安になるわ
513Socket774 (ワッチョイ decf-FIIW)
2023/05/24(水) 17:06:15.27ID:5X4ahmME0 世界経済の、原材料高、人件費高、etc...とアスク税だから文句言っても安くならない状況
グラボが必要なタイミングで価格が50万でも迷わず買えるような状況にしとくのが賢者
グラボが必要なタイミングで価格が50万でも迷わず買えるような状況にしとくのが賢者
514Socket774 (ワッチョイ de58-FIIW)
2023/05/24(水) 17:06:47.44ID:IVh4FF+J0 世界基準だと60は$300なんで結構安いじゃんなんだよね
70tiも$900なんでちょっと頑張れば手が届く程度
5000で変えるどころかこのままで頼むという世界
70tiも$900なんでちょっと頑張れば手が届く程度
5000で変えるどころかこのままで頼むという世界
515Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 17:06:59.21ID:VG+gxSdAd いまバイモアいけば全モデル価格見れるな
516Socket774 (ワッチョイ 6358-RFko)
2023/05/24(水) 17:07:09.37ID:mn9U2KEa0 せっかくUE5とかで作る側が盛り上がってるのに必要なパーツが腐ってて
新タイトルを思いっきり楽しめないユーザーは新作をウィッシュリストに入れるだけ
新作タイトル売れなければ撤退していっちゃう
革のせいで業界が衰退していく
新タイトルを思いっきり楽しめないユーザーは新作をウィッシュリストに入れるだけ
新作タイトル売れなければ撤退していっちゃう
革のせいで業界が衰退していく
517Socket774 (ワッチョイ 0f75-FIIW)
2023/05/24(水) 17:08:52.15ID:gU29ZsrF0 アスクがその気になれば1アスク税くらいで日雇い中国人並ばせて大人気の広告出して
売れなくても100アスク税くらい小売りから巻き上げるのも簡単なんじゃないか
売れなくても100アスク税くらい小売りから巻き上げるのも簡単なんじゃないか
518Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 17:11:56.62ID:RKfeTdaf0 40世代はゴミだから絶対的な「何か」がある必要性がある場合のみ買うべき商品
ゲームするには高すぎるし、4Kで性能足らんしな
30世代持ちは素直にパス
20世代も2080以上は素直にパス、それ以外は悩みどころだがFPSやらないならパス
10世代以前は難しいな
FullHDでDiablo4で暫く遊ぶ、シミュレーションメインならパスしてもいいと思うw
ぶっちゃけ4090も価格性能みたらゴミやで
だから全世界でゲーム目的では売れてない
ゲームするには高すぎるし、4Kで性能足らんしな
30世代持ちは素直にパス
20世代も2080以上は素直にパス、それ以外は悩みどころだがFPSやらないならパス
10世代以前は難しいな
FullHDでDiablo4で暫く遊ぶ、シミュレーションメインならパスしてもいいと思うw
ぶっちゃけ4090も価格性能みたらゴミやで
だから全世界でゲーム目的では売れてない
519Socket774 (ワッチョイ b3b1-oDI/)
2023/05/24(水) 17:12:03.55ID:JqxZpdYI0 4060tiが悲惨なのは本来3060ti~3070対抗で周回遅れになるはずだったArcに背後取られてしまったことだよな
しかも向こうは16GBで安いしまだ成長の余地がある
intelからすれば1世代遅れて焦ってたのにまさかの対抗出来てしまってラッキーだろうな
しかも向こうは16GBで安いしまだ成長の余地がある
intelからすれば1世代遅れて焦ってたのにまさかの対抗出来てしまってラッキーだろうな
520Socket774 (ブーイモ MM86-L+XR)
2023/05/24(水) 17:16:44.69ID:rEEQJxv3M >>512
純正外のパーツを使うリスクを気にしないなら
8pin x3(x4)→L字12vhpwr変換もあるよ
でも電源が対応してたら直に8pin L字12vhpwrケーブルにした方がすっきりして良さそう
純正外のパーツを使うリスクを気にしないなら
8pin x3(x4)→L字12vhpwr変換もあるよ
でも電源が対応してたら直に8pin L字12vhpwrケーブルにした方がすっきりして良さそう
521Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 17:17:06.52ID:eGJldEpZ0 革ジャンがこういうバカやってるうちにミドル帯をAMDとインテルに取られたりしてな
522Socket774 (スププ Sdea-r/q0)
2023/05/24(水) 17:17:11.75ID:KWVek1qqd 5000シリーズになったらもっと高く設定されるのにw
今でも買えない奴らが次まで待ってもまともなグレード買えないのではw
4090買える人は次も買えるさ
今でも買えない奴らが次まで待ってもまともなグレード買えないのではw
4090買える人は次も買えるさ
523Socket774 (スップ Sd8a-a6rd)
2023/05/24(水) 17:17:40.54ID:Dlp3PDFwd 溶けた報告なんてX3Dの時にも出てたくらいだから話題にならなくなっただけで続いてるんじゃないのか
524Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 17:18:50.74ID:RKfeTdaf0525Socket774 (オッペケ Sr03-/e1N)
2023/05/24(水) 17:19:00.81ID:gXnvgGter 4060Ti の脅威にすらならない AMD もどうかしている
527Socket774 (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/24(水) 17:21:28.74ID:RKfeTdaf0 >>525
米だと6950XTとか6900XTが500ドル台で売っている
300ドルのゴミ買うくらいならコレら買うって流れで凄い売れている
一時期6950XTは400ドル台まで落ちて爆発的に売れていた
6950XT、なんだかんだ言って割と名器だからな
凄い人気ある
米だと6950XTとか6900XTが500ドル台で売っている
300ドルのゴミ買うくらいならコレら買うって流れで凄い売れている
一時期6950XTは400ドル台まで落ちて爆発的に売れていた
6950XT、なんだかんだ言って割と名器だからな
凄い人気ある
528Socket774 (バッミングク MM3a-4DEE)
2023/05/24(水) 17:23:15.04ID:Qrcn/PoSM 4080は海外だと15万前後になってるんだっけ?
燃えないならこっちもありかデカいけど
燃えないならこっちもありかデカいけど
529Socket774 (オッペケ Sr03-nvsk)
2023/05/24(水) 17:24:30.04ID:VRIfrs3Jr 凄い凄いって当社比でしょぼい予感
steam統計もラデしょぼいし
steam統計もラデしょぼいし
531Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 17:26:39.41ID:v3TSxbpp0 VRAMが8GBである事がRTX 4060 Tiで懸念されている点でしたが
テクスチャー解像度が高いゲームにおいて画質設定を最高などに設定するとフレームレートが大きく落ちたり
テクスチャー解像度が荒いままロードされないなど不具合が確認できる場面も多いとの事。
8GBではやはりゲームで影響は出てるみたいだな、L2キャッシュを増やして大丈夫と革ジャンが言い訳をしていたみたいだが
The Last of UsとHogwarts Legacyでは4060Tiは旧型の3060Tiを下回っている結果が出てるな
テクスチャー解像度が高いゲームにおいて画質設定を最高などに設定するとフレームレートが大きく落ちたり
テクスチャー解像度が荒いままロードされないなど不具合が確認できる場面も多いとの事。
8GBではやはりゲームで影響は出てるみたいだな、L2キャッシュを増やして大丈夫と革ジャンが言い訳をしていたみたいだが
The Last of UsとHogwarts Legacyでは4060Tiは旧型の3060Tiを下回っている結果が出てるな
532Socket774 (ワッチョイ 46e9-DVzT)
2023/05/24(水) 17:27:55.66ID:P7ETHsxH0 >>509
ユーザーが認識してないだけの可能性大きそうやなと思って
ユーザーが認識してないだけの可能性大きそうやなと思って
533Socket774 (ワッチョイ 1b6e-u1Jg)
2023/05/24(水) 17:28:03.41ID:k+K3N4nz0 4080は4090の筐体使ってるから高いってのもあるのかも
4070Ti以下はコストダウンされた筐体だし
ただ価格差考えると4080の選択肢は厳しいよなあ、燃えないから安全を取って買うのワンチャンくらい
4070Ti以下はコストダウンされた筐体だし
ただ価格差考えると4080の選択肢は厳しいよなあ、燃えないから安全を取って買うのワンチャンくらい
534Socket774 (ワッチョイ cb76-1PqB)
2023/05/24(水) 17:29:44.57ID:RD7MjSaQ0 結局性能も帯域もショボいから16GBあっても活かしきれないで終わりそう
535Socket774 (ワッチョイ 4af4-FIIW)
2023/05/24(水) 17:30:00.61ID:ckhYZ3nh0 まあ、こうなると思ってたわ
皆が集中するから
4070tiの値段は下がりにくくなるだろうな
>>521
無理だよなあ
AI使えるのはnvidiaだけだし
もう完全にこの世はnvidiaの天下だわ
RADEONはシェアすら落としかねない
我慢比べして5000番待っても所詮4nmだから
もはや、しれてる
もう無理よ
無理無理無理無理カタツムリよ
nvidiaの軍門に下って、頭下げて
高値で買わせてもらう以外ないわけよ
皆が集中するから
4070tiの値段は下がりにくくなるだろうな
>>521
無理だよなあ
AI使えるのはnvidiaだけだし
もう完全にこの世はnvidiaの天下だわ
RADEONはシェアすら落としかねない
我慢比べして5000番待っても所詮4nmだから
もはや、しれてる
もう無理よ
無理無理無理無理カタツムリよ
nvidiaの軍門に下って、頭下げて
高値で買わせてもらう以外ないわけよ
536Socket774 (ワッチョイ c673-FIIW)
2023/05/24(水) 17:30:14.84ID:+vCx/vo/0 せっかく60シリーズの目出度い門出の日なのにこんない叩かれて可哀想
そうだラデを叩いて気分を晴らそう!
そうだラデを叩いて気分を晴らそう!
537Socket774 (オッペケ Sr03-vhQC)
2023/05/24(水) 17:31:52.35ID:eaZqPkPyr538Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 17:35:08.10ID:jDFBb0Zfr 香港では4080がhkd8829で15だな
539Socket774 (ブーイモ MM9b-L+XR)
2023/05/24(水) 17:35:28.75ID:5ITunFHEM ラデはラデで7600は次世代って呼べるのかってやつでしょ
両社安いグラボにやる気無いよな
両社安いグラボにやる気無いよな
540Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 17:36:18.44ID:a9ubms1H0 北米で一番売れてるRadeonはRX580だからなあ
541Socket774 (スププ Sdea-r/q0)
2023/05/24(水) 17:36:59.29ID:KWVek1qqd 4090買っておけば2-3年通用するし二十数万から買えるなら安いもんだ
普通ならその利用期間内に余裕で回収できるだろ
その程度の稼ぎもない奴はヤバい
生き方を見なおしたら?w
普通ならその利用期間内に余裕で回収できるだろ
その程度の稼ぎもない奴はヤバい
生き方を見なおしたら?w
543Socket774 (ワッチョイ afeb-O85+)
2023/05/24(水) 17:38:56.53ID:ZYAfBY/j0 無理カタツムリっておいくつなのか気になるわかる俺も俺なんだけど
544Socket774 (ワッチョイ 0752-88bm)
2023/05/24(水) 17:40:28.20ID:qKqpdS+d0 4070ti買ったのは最適解ではなかったかもしれんが、比較的マシだったんだな。
545Socket774 (ワッチョイ c3e5-WLDn)
2023/05/24(水) 17:41:01.59ID:bNB3yMgP0 深夜販売特にありません通常販売ですでよくなかった?
罰ゲーム感ありすぎてワクワクするわ
罰ゲーム感ありすぎてワクワクするわ
546Socket774 (オッペケ Sr03-azSB)
2023/05/24(水) 17:42:01.22ID:74MSCJIar 4080はこっちでも実質でいいなら15万になってたんだよな
547Socket774 (スプッッ Sd13-Nt+F)
2023/05/24(水) 17:42:28.29ID:zITgu8Ofd VRAM盛る対象ずれてるよね
技術的な制約やゲーム側の最適化不足もあるけど
技術的な制約やゲーム側の最適化不足もあるけど
548Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 17:44:50.90ID:iQtNIRaC0 >>533
いや4080は値頃になってきて現実的な選択肢になってきてる感ある
いや4080は値頃になってきて現実的な選択肢になってきてる感ある
549Socket774 (アウアウウー Sa2f-5OgT)
2023/05/24(水) 17:45:42.29ID:CSBw8U63a 現在GTX1660tiを使ってていささかスペック不足VRAM不足を感じており
VRAM十分、スペックもまあまあ良さそう、価格も頑張ればどうにか、
ということで4060ti 16GB狙い目かと思ってたんですがそうですか地雷ですか・・・
23インチFHDに対応できれば十分、主にプレイしているゲームがCities:Skylinesなので
VRAMは多いほうがいい、なら4060ti VRAM16GBならちょうどいいんじゃね?
と思ったのですが
VRAM十分積んでそこそこ安い、レイトレDLSSは多分使わない、なら
Intel ARCに走る手もアリかと考えてます
値下がりを待って4070無印買って、ついでにモニタも27インチWQHDにして
幸せな気分になるのもアリですが
VRAM十分、スペックもまあまあ良さそう、価格も頑張ればどうにか、
ということで4060ti 16GB狙い目かと思ってたんですがそうですか地雷ですか・・・
23インチFHDに対応できれば十分、主にプレイしているゲームがCities:Skylinesなので
VRAMは多いほうがいい、なら4060ti VRAM16GBならちょうどいいんじゃね?
と思ったのですが
VRAM十分積んでそこそこ安い、レイトレDLSSは多分使わない、なら
Intel ARCに走る手もアリかと考えてます
値下がりを待って4070無印買って、ついでにモニタも27インチWQHDにして
幸せな気分になるのもアリですが
550Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 17:45:53.49ID:v3TSxbpp0 >>542
残念ながら16GBでもグラボの性能は同じで値段が高いだけで、ゲームによっては3060Tiを下回るのは確定している
テクスチャー解像度が高いゲームにおいて画質設定を最高などに設定するとフレームレートが大きく落ちたり
テクスチャー解像度が荒いままロードされないなど不具合が多少改善されるぐらいで、3060と3060Tiの間が4060Tiと言う場面がゲームによってある
残念ながら16GBでもグラボの性能は同じで値段が高いだけで、ゲームによっては3060Tiを下回るのは確定している
テクスチャー解像度が高いゲームにおいて画質設定を最高などに設定するとフレームレートが大きく落ちたり
テクスチャー解像度が荒いままロードされないなど不具合が多少改善されるぐらいで、3060と3060Tiの間が4060Tiと言う場面がゲームによってある
551Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 17:46:05.37ID:a9ubms1H0 >>489
4090使うならATX3.0の電源に買い替えて変換噛ませないで12VHPWRコネクターからネイティブ接続1択だと思うよ。できれば1番売れてるCORSAIRがベスト。これで溶けたらリコールモノだよ。
4090使うならATX3.0の電源に買い替えて変換噛ませないで12VHPWRコネクターからネイティブ接続1択だと思うよ。できれば1番売れてるCORSAIRがベスト。これで溶けたらリコールモノだよ。
552Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 17:48:02.65ID:K+z4PkU+0 クソすぎて草
553Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 17:48:37.14ID:XMj9TydN0 ARCには夢があるよね
554Socket774 (オッペケ Sr03-vhQC)
2023/05/24(水) 17:48:37.19ID:eaZqPkPyr どっかで見たけど4060Ti 16GBは大きなビールジョッキから細いストローでビール吸うみたいなもんって例えが的確すぎてな……
556Socket774 (ワッチョイ 6358-ff77)
2023/05/24(水) 17:49:05.56ID:LzO3tbrD0 5000番代待つのがいいって人いるけど4000番代より値上がりする可能性考えないの?
557Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 17:49:28.36ID:a9ubms1H0 >>541
ゲームにそんな出したくないよって層がいるのは普通だと思うよ4090買ったけど。
ゲームにそんな出したくないよって層がいるのは普通だと思うよ4090買ったけど。
558Socket774 (スプッッ Sd13-Nt+F)
2023/05/24(水) 17:50:14.08ID:zITgu8Ofd559Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
2023/05/24(水) 17:50:50.94ID:/apMnCTI0 >>556
5060ti=4060tiと4070の中間で10万円~だろうなw
5060ti=4060tiと4070の中間で10万円~だろうなw
560Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 17:51:22.85ID:+mjT52fI0 3060が192bitって叩いてたやつ出て来いよ
まず60番って基本192bitだろうが
そして4060Tiの前で同じこと言ってみろ
まず60番って基本192bitだろうが
そして4060Tiの前で同じこと言ってみろ
563Socket774 (アウアウウー Sa2f-yZh/)
2023/05/24(水) 17:53:56.84ID:aIlznfl8a アカン4070がコスパ最強だと錯覚してきた
564Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 17:54:18.69ID:l+QWyRZS0 おいいいい いつになったらゲーミングpcデビューできんだよ😡⚡とんでもねー糞時期じゃねーか
565Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 17:54:25.19ID:v3TSxbpp0 4060Ti甘く言うと、ゲームでは3060は下回らないが、3060Tiはゲームによって下回る
DLSS3対応で3070の性能を超える、普段の性能は3060Tiの前後の性能
DLSS3の対応ゲームで性能を発揮でき、対応していないゲームでは陸に上がった河童
DLSS3対応で3070の性能を超える、普段の性能は3060Tiの前後の性能
DLSS3の対応ゲームで性能を発揮でき、対応していないゲームでは陸に上がった河童
566Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
2023/05/24(水) 17:54:33.72ID:HpZA6tsQ0 ぼったくりでも買う人はいるんです
567Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 17:54:49.64ID:+mjT52fI0 >>562
3060のどこが60Tiなんだ?
1060も2060も192bitだけど4060は128bitというクソだ
もちろん2060Sも3060Tiも256bitなのに4060Tiが128bitなのは論外
3060のどこが60Tiなんだ?
1060も2060も192bitだけど4060は128bitというクソだ
もちろん2060Sも3060Tiも256bitなのに4060Tiが128bitなのは論外
568Socket774 (ワッチョイ ca10-E2yW)
2023/05/24(水) 17:55:33.55ID:BkE6wef60569Socket774 (ワッチョイ 6f58-UgiX)
2023/05/24(水) 17:56:06.36ID:X6Cz/hZ/0 4070はUberで500円の飯を1300円で買うくらいのコスパ悪さ
4060tiは100円のおにぎりを1000円で買うくらい終わってる
4060tiは100円のおにぎりを1000円で買うくらい終わってる
570Socket774 (オイコラミネオ MMeb-KVRx)
2023/05/24(水) 17:56:45.22ID:mEtOPpH3M >>564
グラボはX3Dに比べたらマシな方
グラボはX3Dに比べたらマシな方
571Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 17:57:26.32ID:K+z4PkU+0572Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 17:57:58.19ID:K+z4PkU+0 これはコンソール復権が加速するな
573Socket774 (ワッチョイ 6358-RFko)
2023/05/24(水) 17:58:32.27ID:mn9U2KEa0 4060tiに16Gはゲートが一個だけの無駄に広い駐車場だな
574Socket774 (ワッチョイ 6f58-EBg5)
2023/05/24(水) 17:58:46.97ID:XFcgyd4H0 燃える燃えないを考慮して検討する時点でどうかしてるんだわ
575Socket774 (スップ Sd8a-1zjF)
2023/05/24(水) 18:01:13.75ID:7Vq3C8GWd 4070が最適解なんですよね
576Socket774 (スッププ Sdea-WVtI)
2023/05/24(水) 18:14:42.24ID:dkFdUQttd カエルの中古3090なら90,000円台であるな
577Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 18:15:03.33ID:a9ubms1H0 北米のAmazonランキング見てると分かりやすいよ、3060の12GBが一番売れてて激安のRX580が続いて次に4070、4070Tiで4080は価格の高さで避けられて4090は高価な上にユーザーの大多数を占めているFHDでは意味が無いから4Kユーザーか廃エンド好きの変態にしか売れてない。
578Socket774 (スププ Sdea-yZh/)
2023/05/24(水) 18:15:29.75ID:oTOHrd64d EVGAの一人勝ちじゃん
英断すぎるだろ
英断すぎるだろ
579Socket774 (ワッチョイ 03dc-owa4)
2023/05/24(水) 18:16:02.04ID:nllsj1Da0 バス幅128bit(笑)じゃ解像度1280x720でしかまともに遊べねえ
580Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 18:18:57.05ID:jDFBb0Zfr 4070=3080だろ
って事はFHDでハイレート狙うには全然足りねえんだわ
地獄のような世代だぜ
って事はFHDでハイレート狙うには全然足りねえんだわ
地獄のような世代だぜ
581Socket774 (スプッッ Sd13-Nt+F)
2023/05/24(水) 18:24:07.49ID:zITgu8Ofd つべのレービュアのサムネ
4060ti持ってにげぇ顔してんなw
4060ti持ってにげぇ顔してんなw
582Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 18:24:27.05ID:a9ubms1H0583Socket774 (ワッチョイ c6c2-zZCg)
2023/05/24(水) 18:26:52.90ID:jfrMgU+i0 3090って時期的にはマイニングが儲かってたときとはそんなに被ってないのか?
584Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 18:27:18.60ID:hjxDBg670 燃えるごみと燃えないごみ…
585Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 18:30:59.22ID:cThIzkNQa そもそもWQHDの時点でsteamの普及率で2割も無い
それでも売り込みかけなきゃ苦しいのが現状
まして4Kなど
90の客だけで商売が成り立つならあんなむごたらしい決算にはならない
過去最悪に売れてないのがもう数字に出てるから
それでも売り込みかけなきゃ苦しいのが現状
まして4Kなど
90の客だけで商売が成り立つならあんなむごたらしい決算にはならない
過去最悪に売れてないのがもう数字に出てるから
586Socket774 (ワッチョイ 9e76-FIIW)
2023/05/24(水) 18:31:10.23ID:5aFYLrbU0 4070~が10万超えたっけ
587Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
2023/05/24(水) 18:31:28.62ID:hkwKkCQG0 4070は以下はゴミだぞ
4070tiからは名前も変わった本来4080だからな
メモリ容量以外は3090tiを超えてるので絶対に買うなら4070ti以上にしとけ
4060tiは絶対買うな
4070tiからは名前も変わった本来4080だからな
メモリ容量以外は3090tiを超えてるので絶対に買うなら4070ti以上にしとけ
4060tiは絶対買うな
588Socket774 (スフッ Sdea-OPWv)
2023/05/24(水) 18:32:32.88ID:yOigeIeid nvidiaもRTXスーパーキャッシュとか適当な名前付けて良いイメージ出したらよかったのに
infinity cacheみたいに
infinity cacheみたいに
589Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 18:32:58.61ID:cThIzkNQa590Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 18:36:20.09ID:v3TSxbpp0 >>581
殆どの外人も検証でこりゃやべーって言ってる、ゲームではやはり微妙な性能でDLSS3頼みのグラボだと
ここまでハズレグラボは久々かもしれない、リークでコア減らされVRAMすらケチられて大体想像できて分かっていたけど
殆どの外人も検証でこりゃやべーって言ってる、ゲームではやはり微妙な性能でDLSS3頼みのグラボだと
ここまでハズレグラボは久々かもしれない、リークでコア減らされVRAMすらケチられて大体想像できて分かっていたけど
591Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 18:36:20.13ID:hjxDBg670 60Tiの8GBなんて用意しないで
16GBのみで7万なら
16GBのみで7万なら
592Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 18:36:55.07ID:cThIzkNQa 4070Tiは3090Tiを超えてる(大嘘)
https://www.techpowerup.com/review/gigabyte-geforce-rtx-4070-ti-gaming-oc/31.html
3090は超えてる
https://www.techpowerup.com/review/gigabyte-geforce-rtx-4070-ti-gaming-oc/31.html
3090は超えてる
593Socket774 (ワッチョイ de82-O85+)
2023/05/24(水) 18:43:14.29ID:+4Yu0JUZ0 そもそもコア減らしてVRAM削った役員首にしろよ
594Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 18:44:03.85ID:l5kDW6IS0595Socket774 (オッペケ Sr03-vhQC)
2023/05/24(水) 18:44:53.01ID:eaZqPkPyr ハイエンドは優秀だけどミドルが駄目で前世代の同クラスGPUに負ける体たらくというと16年前の8600GT(S)を思い出す
あれもメモリバス絞ったモデルだったな
あれもメモリバス絞ったモデルだったな
596Socket774 (ブーイモ MM86-Xx0H)
2023/05/24(水) 18:45:37.31ID:ckhYZ3nhM 結局溶けるのか
598Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
2023/05/24(水) 18:50:58.34ID:hkwKkCQG0 >>592
ほとんど4070tiの勝利で草
ほとんど4070tiの勝利で草
599Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 18:51:20.70ID:l5kDW6IS0 4080はもう儲けは出ないほど値下げしてるだろう
それほど買われてない
それほど買われてない
600Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 18:53:21.30ID:+mjT52fI0601Socket774
2023/05/24(水) 18:53:24.50 GALAX、AIO 液冷を搭載した GeForce RTX 4090 Hydro シリーズを発表
https://videocardz.com/newz/galax-introduces-geforce-rtx-4090-hydro-series-with-aio-liquid-cooling
https://videocardz.com/newz/galax-introduces-geforce-rtx-4090-hydro-series-with-aio-liquid-cooling
602Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 18:53:41.42ID:l5kDW6IS0 4080は儲けは出ないほど値下げしてるのに
全然高くてコスパ悪い感じは元の値段が高すぎるから
全然高くてコスパ悪い感じは元の値段が高すぎるから
603Socket774 (ワッチョイ 830b-FIIW)
2023/05/24(水) 18:54:11.80ID:xSdYuLIn0 3060tiより2万も高い4060ti買う理由って何?
まあ日本人相手だと高いほうが売れるって言うけどそれは90とかの話だろうに
まあ日本人相手だと高いほうが売れるって言うけどそれは90とかの話だろうに
604Socket774 (ブーイモ MM86-Xx0H)
2023/05/24(水) 18:54:16.41ID:ckhYZ3nhM 4080は10万じゃないとね
605Socket774 (スフッ Sdea-OPWv)
2023/05/24(水) 18:55:19.22ID:yOigeIeid 4080のダイサイズ知ってるか?
606Socket774 (ワッチョイ eb5d-UKvd)
2023/05/24(水) 18:56:28.59ID:Cyb3Q0uw0 今月10日にあった楽天ドスパラポイントコミコミで4070が8万+ディアブロ4付き
あれ買えばよかったわ
もう安いのないし…
あれ買えばよかったわ
もう安いのないし…
607Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 18:56:42.54ID:l5kDW6IS0 結局一番儲けてるのはTSMCでnvidiaも各ベンダーもあまり儲けは出てないんじゃないかな
608Socket774 (ワッチョイ b3b1-D8rw)
2023/05/24(水) 18:57:40.04ID:/iE0Eu2A0 ベンダーは利幅少なさそう
609Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 18:58:29.70ID:K+z4PkU+0610Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 18:58:33.38ID:l5kDW6IS0 MSIのトップが自殺するくらいだからな
611Socket774 (ワッチョイ cbb1-YmU6)
2023/05/24(水) 19:01:23.05ID:29bK6Lm30 4070tiあたり買おうかと思ったけどよくよく考えたら新しいグラボ必要なかったわ
612Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 19:01:36.63ID:cThIzkNQa613Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 19:01:52.45ID:l5kDW6IS0 もうサムチョンに戻しちゃいなよ・・・
614Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 19:03:05.45ID:rTii1DwT0 >>336
>4060tiも、4060ならまあこんなもんかって思える仕様だし
さすがにそれはない、、それは絶対ない
前世代からコア削減 & 60Tiまでもが劣化128bit化、
4060無印の性能は前世代の3060Tiにも届かずラデの600無印に負けそう、なのに価格は269ドル vs 299ト゜ルで反対に高い
4060Tiの性能は喧伝されてる3070に届かず、DLSS3で誤魔化しに必死、
偽4060ti 8GBモデルを399ドルで売り、真4060Tiとなる16GB版は3070以下の性能でお値段驚愕の499ドル・・・白目
>4060tiも、4060ならまあこんなもんかって思える仕様だし
さすがにそれはない、、それは絶対ない
前世代からコア削減 & 60Tiまでもが劣化128bit化、
4060無印の性能は前世代の3060Tiにも届かずラデの600無印に負けそう、なのに価格は269ドル vs 299ト゜ルで反対に高い
4060Tiの性能は喧伝されてる3070に届かず、DLSS3で誤魔化しに必死、
偽4060ti 8GBモデルを399ドルで売り、真4060Tiとなる16GB版は3070以下の性能でお値段驚愕の499ドル・・・白目
615Socket774 (ワッチョイ 9f79-Xx0H)
2023/05/24(水) 19:05:25.89ID:krZL3f440 やっぱり安くないと価値はないわ
616Socket774 (ブーイモ MM4f-L+XR)
2023/05/24(水) 19:05:35.27ID:oJgmep08M >>588
無限キャッシュなのに次世代で減ったラデキャッシュさん…
無限キャッシュなのに次世代で減ったラデキャッシュさん…
617Socket774 (ワッチョイ 3a83-43Ps)
2023/05/24(水) 19:06:28.05ID:hoa6g/fM0 並んでるやつおるか?
618Socket774 (ワッチョイ 9f7e-M07J)
2023/05/24(水) 19:06:53.89ID:RRhjeIzF0 ようやく4080にも人権が認められる日が来たのか。
619Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 19:07:15.60ID:hjxDBg670 革製品はお高いよね
620Socket774 (ワッチョイ de82-O85+)
2023/05/24(水) 19:07:39.78ID:+4Yu0JUZ0 昔はハイスペグラボが5万円、エントリーグラボが1万円台だったんだよな………
誰も信じてくれないだろうけど
誰も信じてくれないだろうけど
621Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 19:08:19.18ID:rTii1DwT0622Socket774 (ワッチョイ b3b1-D8rw)
2023/05/24(水) 19:09:06.91ID:/iE0Eu2A0 DLSS3でごまかすにも対応タイトル無さすぎて論外なんよ
623Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
2023/05/24(水) 19:11:01.40ID:VKQPuiAQ0 検証でブルプロベンチ回してくれるyoutuberおらんのか
624Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 19:11:11.41ID:cThIzkNQa 4080に人権生まれるとしたら半額くらいからじゃねーの
500ドルで売ってた70サイズのダイ
インフレ入れても600ドルしない
あれの何をどう間違ったら1200ドルになるのやらな
500ドルで売ってた70サイズのダイ
インフレ入れても600ドルしない
あれの何をどう間違ったら1200ドルになるのやらな
625Socket774 (ブーイモ MM27-Zlo2)
2023/05/24(水) 19:13:28.79ID:QQscQUKGM いやさすがに燃えたらあかんだろ
ヴェンタスti買ったおれ勝ち組
ヴェンタスti買ったおれ勝ち組
626Socket774 (ワッチョイ 1b6e-u1Jg)
2023/05/24(水) 19:15:06.53ID:k+K3N4nz0 4090が自ら溶けることにより4080に人権が生まれた・・
不遇な世代だ
不遇な世代だ
628Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 19:16:03.02ID:rTii1DwT0629Socket774 (ワッチョイ ca73-wIq7)
2023/05/24(水) 19:18:21.21ID:SMMJEcoj0 4090も終わったのかよ…
ヤバすぎだろこの世代
ヤバすぎだろこの世代
630Socket774 (オッペケ Sr03-0f9s)
2023/05/24(水) 19:18:26.32ID:K0ArKQIXr632Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 19:19:00.94ID:lQwIszFu0633Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 19:19:49.60ID:+mjT52fI0 4060Ti以下に人権生まれることは絶対に無いよ
価格とか以前に同型番に最低限求められる性能をはるかに下回っている
価格とか以前に同型番に最低限求められる性能をはるかに下回っている
634Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 19:20:29.00ID:l5kDW6IS0 4090tiは出ないだろうな
溶融どころか火を吹いてそれ撮られて拡散したら終わりだもん
溶融どころか火を吹いてそれ撮られて拡散したら終わりだもん
635Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 19:20:59.79ID:lQwIszFu0 帯域を削り過ぎたらダメ
革ジャンも学べて良かったな
革ジャンも学べて良かったな
636Socket774 (オッペケ Sr03-0f9s)
2023/05/24(水) 19:21:35.90ID:K0ArKQIXr637Socket774 (ワッチョイ eeb1-zjMe)
2023/05/24(水) 19:21:51.25ID:eeHuLXbn0 4090tiは7950次第でしょ
638Socket774 (ワッチョイ 9f79-Xx0H)
2023/05/24(水) 19:22:55.19ID:krZL3f440 AI性能が高くなればラデに行くのにな
639Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 19:22:59.04ID:jDFBb0Zfr 客の足元を見てたら自分の足元を見失ったでござる
640Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 19:23:40.29ID:+mjT52fI0641Socket774 (ワッチョイ b3b1-D8rw)
2023/05/24(水) 19:23:44.05ID:/iE0Eu2A0 192bitのままL2爆盛なら全然違っただろうに
643Socket774 (ワッチョイ 6358-lnr/)
2023/05/24(水) 19:24:34.95ID:gyUQxrnH0 4060ti以下は買ったって他人に言ったら恥ずかしいレベルだよもう
644Socket774 (オッペケ Sr03-0f9s)
2023/05/24(水) 19:25:22.92ID:K0ArKQIXr645Socket774 (ワッチョイ 1b3c-TP3M)
2023/05/24(水) 19:25:26.70ID:UCrXpgcA0 4060が安くなる頃に買うかな
646Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
2023/05/24(水) 19:25:42.11ID:jDFBb0Zfr 4050は逆に用途を聞きたくなるレベル
647Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
2023/05/24(水) 19:26:41.04ID:YD1L1QzbM 今夜は一体何人深夜販売に並んじまうんだ…😭
648Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 19:27:25.96ID:l5kDW6IS0 intelはいまだに10nmを爆熱にしてシングル性能保ってるだけだし
オレゴン工場なんてサムチョン以下だし
TSMCだけが勝ち過ぎなんだよなあ
オレゴン工場なんてサムチョン以下だし
TSMCだけが勝ち過ぎなんだよなあ
649Socket774 (ワッチョイ de82-O85+)
2023/05/24(水) 19:28:29.53ID:+4Yu0JUZ0 50xxか60xxが出るまでsteamのツクールゲー見たいな低性能ゲーやるのが正解か
650Socket774 (ワッチョイ 9f79-Xx0H)
2023/05/24(水) 19:28:31.10ID:krZL3f440 革ジャンは何やってんだか
高いと価値がないんだよ
ほんとゴミな革ジャン
高いと価値がないんだよ
ほんとゴミな革ジャン
651Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
2023/05/24(水) 19:30:09.17ID:hkwKkCQG0 4060tiさんはなかったことにしよう
あれは黒歴史だから
あれは黒歴史だから
652Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
2023/05/24(水) 19:31:00.20ID:hkwKkCQG0653Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 19:31:32.23ID:v3TSxbpp0 革ジャンはクビだよな、トップを代えたほうが良いしほんの少し減給されただけでは足りない制裁
654Socket774 (クスマテ MM82-kszU)
2023/05/24(水) 19:33:37.67ID:z3Cx098qM あまりのゴミっぷりに3060の12が急に跳ね上がってら
655Socket774 (ワッチョイ 6358-2C2F)
2023/05/24(水) 19:34:05.64ID:19Uq0EOT0 やはり実質15万でパリットの4080買った俺が正解か
656Socket774 (ワッチョイ b3b1-Xq2H)
2023/05/24(水) 19:36:06.80ID:bX0mRh420 俺のTUF4070tiが物凄いコイル鳴きしまくるからフリマで12万で売ったわ
買ってくれたやつサンキューなw
コイル鳴きしないパリットの4070tiに買い替えれたわw
ゴチw
買ってくれたやつサンキューなw
コイル鳴きしないパリットの4070tiに買い替えれたわw
ゴチw
657Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
2023/05/24(水) 19:38:35.77ID:HpZA6tsQ0 4000人気なさすぎだろ
658Socket774 (ワッチョイ de82-O85+)
2023/05/24(水) 19:39:52.01ID:+4Yu0JUZ0 そろそろ4kデビューしたい層を切り捨てたからなー
659Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
2023/05/24(水) 19:40:21.15ID:6MGKHNpX0 4090を買って魂を燃やすか
4060tiなんていうゴミを買ってshitの炎を燃やすか
スレ民ならどちらがいいかわかるよな
4060tiなんていうゴミを買ってshitの炎を燃やすか
スレ民ならどちらがいいかわかるよな
660Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
2023/05/24(水) 19:43:14.54ID:lfrP02pXr ダイサイズが小さいから安いなんて時代は終わった
661Socket774 (ワッチョイ 1b73-7mxe)
2023/05/24(水) 19:45:52.19ID:Qz1pTzFu0 無印待ち
ワッパも良いみたいだし俺の環境にはピッタリだわ
ワッパも良いみたいだし俺の環境にはピッタリだわ
662Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 19:48:00.98ID:U0NkMjms0 7600無印の方がアイドルは多分低いぞ
663Socket774 (スップ Sd8a-hFmO)
2023/05/24(水) 19:48:28.36ID:QYEQcxrFd うちのTUF 4090はコイル鳴きしない良品だった
ASUSは2080Tiも持ってるけどこっちは、コイル鳴きするだよな
ASUSは2080Tiも持ってるけどこっちは、コイル鳴きするだよな
664Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 19:49:38.05ID:U0NkMjms0 4050は4030にして3GBモデルだけにすれば映れば良いやって層にアピールできたのに中途半端すぎる。
665Socket774 (テテンテンテン MM86-UgiX)
2023/05/24(水) 19:49:42.20ID:UZk+7N+QM 中古でrogの3060買ったオレが勝利者になるとは予想外だわw
666Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 19:51:20.11ID:rTii1DwT0 >>661
ラデの600無印に負けそうなモデルがそんなに楽しみなの?
しかも性能負けそうなのに価格は逆に高いっていうコスパの悪さ
てかこれ(4060無印)中身ってどうみても4050tiだよね、299ドルもするけど
ラデの600無印に負けそうなモデルがそんなに楽しみなの?
しかも性能負けそうなのに価格は逆に高いっていうコスパの悪さ
てかこれ(4060無印)中身ってどうみても4050tiだよね、299ドルもするけど
667Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 19:51:35.09ID:U0NkMjms0668Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 19:53:11.51ID:U0NkMjms0 革ジャンってゲーム全くしないのかもしれないな。
だから間違った方向に進んでる。
だから間違った方向に進んでる。
669Socket774 (ワッチョイ 67a6-o4Am)
2023/05/24(水) 19:54:31.17ID:/apMnCTI0 >>668
革ジャンがGeforceで考えてるのは3000の在庫処分だけ
革ジャンがGeforceで考えてるのは3000の在庫処分だけ
671Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 19:54:31.72ID:rTii1DwT0672Socket774 (ワッチョイ eeb1-zjMe)
2023/05/24(水) 19:54:39.46ID:eeHuLXbn0673Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 19:54:58.65ID:U0NkMjms0 7600は269ドルだからなあ。
革ジャンは間違いを認めずに暴走して型番詐欺やったのが全ての始まり
革ジャンは間違いを認めずに暴走して型番詐欺やったのが全ての始まり
674Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 19:56:03.70ID:U0NkMjms0 もう4060Tiまでゴミのまま出してしまったから4060 4050Tiも粗大ゴミのまま突き進むしかないってのがなw
675Socket774 (ワッチョイ 6f58-D8rw)
2023/05/24(水) 19:58:49.21ID:WDlPSMGm0 7600値下げされたんか
エントリー向けならこれくらいの価格じゃないとね
エントリー向けならこれくらいの価格じゃないとね
677Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 20:03:00.37ID:+mjT52fI0678Socket774 (スププ Sdea-r/q0)
2023/05/24(水) 20:06:26.15ID:/sWdFdzOd あと2時間か‥並んでるやつおりゅー?
679Socket774 (ワッチョイ f373-jRwX)
2023/05/24(水) 20:07:32.60ID:9sRZGzxq0 ん?
俺は実質104800円でRTX4070Ti買ったけど?
俺の勝ちでいいかな?
俺は実質104800円でRTX4070Ti買ったけど?
俺の勝ちでいいかな?
680Socket774 (ブーイモ MMea-L+XR)
2023/05/24(水) 20:10:30.63ID:sHIG8n9eM 7600って5万円くらいかね
6600XTか6650XTと代わり映えしなさそうだし30xxの中古の方がいいかも
6600XTか6650XTと代わり映えしなさそうだし30xxの中古の方がいいかも
681Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
2023/05/24(水) 20:10:45.98ID:w3I0zq1S0 RTX 4060Ti vs 3060Ti vs 4070 | DLSS ON/OFF Performance Test
https://youtu.be/idGgVThsY9c
RTX 4060Ti 大勝利
https://youtu.be/idGgVThsY9c
RTX 4060Ti 大勝利
682Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 20:10:57.07ID:l+QWyRZS0 カスパラとはちがってツクモは4060通常販売流石🤖
683Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 20:12:09.16ID:l+QWyRZS0 dlssとかエロでつかえんの???おおん
684Socket774 (ワッチョイ 63ad-cNEn)
2023/05/24(水) 20:12:42.37ID:9JKgX1Pl0 おいおい5万から10万くらいのミドルならどれ買えばいいんだよ…どれも評判最悪じゃねーか…
685Socket774 (テテンテンテン MM86-QDJS)
2023/05/24(水) 20:15:23.47ID:wM/7YBe5M 4070不良在庫扱いされてるなァ..
686Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 20:15:23.98ID:rTii1DwT0 DLSSがないと3070と戦えないんです
4K?WQHD? なんですかそれ
4K?WQHD? なんですかそれ
687Socket774 (ワッチョイ 0bad-s4Br)
2023/05/24(水) 20:17:10.32ID:UVk9ZSOb0 3060って、たしか128bit8GBから192b12itGBだったよね
4060もテコ入れするんじゃないか
4060もテコ入れするんじゃないか
690Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 20:17:41.42ID:l+QWyRZS0 仮にBTOで4070選択したらvram燃える不都合ファンが搭載とかあんのかね
691Socket774 (ワッチョイ 5ec0-CZk4)
2023/05/24(水) 20:21:05.03ID:nld063bM0 RadeonがwindowsでAI対応したら
価格改定とか4060SUPER出すんだろうな
それまでは革ジャンの独占状態だな
寧ろソフト側にwin対応遅らせるように裏金渡してそう
win対応が不自然なくらい遅いんだよな
価格改定とか4060SUPER出すんだろうな
それまでは革ジャンの独占状態だな
寧ろソフト側にwin対応遅らせるように裏金渡してそう
win対応が不自然なくらい遅いんだよな
692Socket774 (ワッチョイ ca97-WVtI)
2023/05/24(水) 20:22:18.41ID:QQER9nJw0 産廃4060ti、、また4000在庫の山の歴史に1ページ
693Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
2023/05/24(水) 20:23:35.96ID:6MGKHNpX0 東京住みじゃないから買いに行けなかったわー
今日手に入れるやつら羨ましいわー
今日手に入れるやつら羨ましいわー
694Socket774 (ワッチョイ 46fe-AXRF)
2023/05/24(水) 20:25:04.83ID:MSQ6hmoj0 むしろラデオンのゴミ260ドルもするのか
そりゃnvidiaも下げんわな
そりゃnvidiaも下げんわな
695Socket774 (ワッチョイ 5ec0-FIIW)
2023/05/24(水) 20:25:54.12ID:nld063bM0 >>683
PC画面に映るの全てを強引にアプコンする神ソフトあるぞ
エロゲですら対応するからこれ使え
https://youtu.be/5xEkjysCxfc
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52219711.html
PC画面に映るの全てを強引にアプコンする神ソフトあるぞ
エロゲですら対応するからこれ使え
https://youtu.be/5xEkjysCxfc
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52219711.html
696Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 20:29:09.42ID:+2xiFlgP0 RX7600は4060Tiにも劣るゴミすぎて$269に値下げだってよ
よかったな貧乏人w
よかったな貧乏人w
697Socket774 (クスマテ MM82-kszU)
2023/05/24(水) 20:29:35.96ID:z3Cx098qM698Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 20:30:42.52ID:klXt5pDB0 ニューエッグ
GIGABYTE Eagle 6040ti 64506円
GIGABYTE Eagle 6040ti 64506円
699Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 20:31:00.60ID:klXt5pDB0 ↑4060
700Socket774 (ワッチョイ eada-jmqf)
2023/05/24(水) 20:31:07.03ID:eRyooZfJ0 外国はともかく、日本はまず円安解消せんことには
本当の意味でのエントリー価格にはならんわな。
本当の意味でのエントリー価格にはならんわな。
702Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 20:31:51.53ID:hjxDBg670 火災保険は入っとけよ
703Socket774 (ワッチョイ 6358-FIIW)
2023/05/24(水) 20:33:36.91ID:U0NkMjms0 7600は269ドルだし動作クロック低めだから伸びしろありそうだし
4060~4060Tiまで売れなくなると思う
4060~4060Tiまで売れなくなると思う
704Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 20:34:30.66ID:VG+gxSdAd >>676
楽ドスかd曜日とステージクーポン1万の合わせ技で今でもいける
楽ドスかd曜日とステージクーポン1万の合わせ技で今でもいける
705Socket774 (ワッチョイ de58-FIIW)
2023/05/24(水) 20:35:13.73ID:IVh4FF+J0 4090基準のここを見ても参考にならんだろ
中古で買って1060おじさんになろう
中古で買って1060おじさんになろう
706Socket774 (ササクッテロラ Sp03-AXRF)
2023/05/24(水) 20:36:52.98ID:xBCazTL/p707Socket774 (ワッチョイ 67cf-Z9jW)
2023/05/24(水) 20:37:00.72ID:hFVsCWHO0 石油王 4090
お金持ち 4070ti
やや金持ち 3070か3060ti
普通 3060
とかで良いのかな?
お金持ち 4070ti
やや金持ち 3070か3060ti
普通 3060
とかで良いのかな?
708Socket774 (ワッチョイ db33-FIIW)
2023/05/24(水) 20:37:36.99ID:s+GymPGe0 >>514
269ドルのRX7600にさえ2年経ったらエントリーが全世代のミドルぐらいになるの常識だろ!って切れてる
世界どこが景気良いんだよ
あいつらゲームには寛容らしいがグラボにはえらいシビアだぞ
269ドルのRX7600にさえ2年経ったらエントリーが全世代のミドルぐらいになるの常識だろ!って切れてる
世界どこが景気良いんだよ
あいつらゲームには寛容らしいがグラボにはえらいシビアだぞ
709Socket774 (ワッチョイ 67a6-FIIW)
2023/05/24(水) 20:38:38.09ID:/apMnCTI0710Socket774 (ワッチョイ ca73-wIq7)
2023/05/24(水) 20:39:20.50ID:SMMJEcoj0711Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 20:39:41.53ID:klXt5pDB0 >>514
海外のアンケートでもこれなのに
RedGamingTech
https://twitter.com/RedGamingTech/status/1659224305752842240
RTX 4060 / 4060 ti の価格についてどう思いますか?
・4060/4060tiどちらの価格も良い 8.9%
・4060は良いが4060tiは悪い 13.2%
・4060tiは良いが16GB版は高い 7.2%
・すべて悪い 70.6%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
海外のアンケートでもこれなのに
RedGamingTech
https://twitter.com/RedGamingTech/status/1659224305752842240
RTX 4060 / 4060 ti の価格についてどう思いますか?
・4060/4060tiどちらの価格も良い 8.9%
・4060は良いが4060tiは悪い 13.2%
・4060tiは良いが16GB版は高い 7.2%
・すべて悪い 70.6%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
712Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 20:39:56.35ID:rTii1DwT0 いつの間にか7600無印が4060Tiの対抗になってて草
比較対象ですらないそれ以下の性能で299ドルする4060はすでに比較対象ですらなく完全無視なのかw
比較対象ですらないそれ以下の性能で299ドルする4060はすでに比較対象ですらなく完全無視なのかw
714Socket774 (ワッチョイ 0bad-lnr/)
2023/05/24(水) 20:40:25.12ID:cCcCtCdS0 >>709
今のドル円レートでアスクレートが170円て試算甘くないかい?
今のドル円レートでアスクレートが170円て試算甘くないかい?
715Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 20:41:09.23ID:VG+gxSdAd 整理券なしでも22時から買えるぞ!
こんなこと一度でもあったか?おおん?w
https://twitter.com/pcdiyfreet/status/1661327627196694528?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
こんなこと一度でもあったか?おおん?w
https://twitter.com/pcdiyfreet/status/1661327627196694528?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
717Socket774 (クスマテ MM82-kszU)
2023/05/24(水) 20:41:55.82ID:z3Cx098qM アスクレートは170でご祝儀が1万でしょ
718Socket774 (ワッチョイ 67a6-FIIW)
2023/05/24(水) 20:43:38.27ID:/apMnCTI0719Socket774 (ワッチョイ 0702-75Ka)
2023/05/24(水) 20:43:54.51ID:to1o66eg0 >>715
マジで人件費と電気代の無駄だろ
マジで人件費と電気代の無駄だろ
720Socket774 (オッペケ Sr03-nvsk)
2023/05/24(水) 20:44:41.58ID:VRIfrs3Jr 7600って6625XTみたいなもんじゃないの
メモリは高クロックになってるけど
メモリは高クロックになってるけど
721Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 20:44:44.66ID:+2xiFlgP0 おまえらがASK社員の給料増やしてんだぞ
722Socket774 (ササクッテロラ Sp03-AXRF)
2023/05/24(水) 20:45:36.62ID:xBCazTL/p 深夜販売って老害ショップが昔の栄光を忘れられない情けない側面がありそうだよな
723Socket774 (ワッチョイ 5ecd-h+VM)
2023/05/24(水) 20:45:48.25ID:5/CBGcPQ0724Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 20:46:10.94ID:TeTZHaJ/a この不買の気配ゴミクズ2000シリーズ以来だな
725Socket774 (ワッチョイ 6773-owa4)
2023/05/24(水) 20:46:18.30ID:y0dJdR4X0 nvidiaの4は呪われてる
726Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 20:46:40.22ID:rTii1DwT0727Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 20:47:29.98ID:a9ubms1H0 >>719
ああいうのやる条件で数入れてもらったりしてるから仕方なくやってる場合もあるんすよ
ああいうのやる条件で数入れてもらったりしてるから仕方なくやってる場合もあるんすよ
729Socket774 (ワッチョイ ca97-owa4)
2023/05/24(水) 20:49:09.55ID:QQER9nJw0 まず整理券が必要ないからな
730Socket774 (ワッチョイ 2aed-6uBr)
2023/05/24(水) 20:49:31.65ID:C0sl1NVm0 >>722
集まるのも老人だからセーフやろ
集まるのも老人だからセーフやろ
731Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 20:49:53.70ID:rTii1DwT0732Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 20:52:21.55ID:rTii1DwT0 >>727
偽4060Tiの8GB版をそんなに大量に仕入れる必要ってあるのかな
偽4060Tiの8GB版をそんなに大量に仕入れる必要ってあるのかな
734Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 20:53:21.27ID:l+QWyRZS0 今日深夜販売するショップはドスパラですほしいの🤖🌿
735Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 20:54:12.65ID:iQtNIRaC0 >>605
4070とか4070tiをバカにしてんの?
4070とか4070tiをバカにしてんの?
738Socket774 (スッププ Sdea-mI/v)
2023/05/24(水) 20:56:07.45ID:ZVHSxjmld どんなに事前情報でボロボロでもやっぱ発売日は楽しそうだなw
739Socket774 (ワッチョイ ca97-owa4)
2023/05/24(水) 20:56:12.96ID:QQER9nJw0 お時間あるお客様はチラッとお立ち寄りください。
ってのが涙を誘う
あちら側も売れないと思ってるんだろうなw
ってのが涙を誘う
あちら側も売れないと思ってるんだろうなw
740Socket774 (ワッチョイ 9f0c-ywoQ)
2023/05/24(水) 20:56:46.90ID:aJ1BtWNE0 5000番代でDLSS4が出て、4000番切られたりする?
741Socket774 (ワッチョイ 8377-brff)
2023/05/24(水) 20:57:07.05ID:a9ubms1H0742Socket774 (ワッチョイ db0c-VyEk)
2023/05/24(水) 20:57:37.73ID:AlN3xpdf0 ふらっと立ち寄って買える物を深夜販売する必要あるんか
743Socket774 (ワッチョイ ca7e-5UXy)
2023/05/24(水) 20:58:50.91ID:SodXqka50 縁起物だからな
4060シリーズ
4060シリーズ
745Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 20:59:22.90ID:l5kDW6IS0 RTX4090はヤバいな
RTX4090tiは出すの無理だろ
4070ti程度がちょうどいいのかもしれんもあるわ・・・・
RTX4090tiは出すの無理だろ
4070ti程度がちょうどいいのかもしれんもあるわ・・・・
746Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 20:59:30.56ID:VG+gxSdAd747Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 20:59:42.48ID:rTii1DwT0748Socket774 (ワッチョイ 03ad-xpLh)
2023/05/24(水) 20:59:49.15ID:4wBmv2Pg0 4060tiがゴミに成り果てたおかげで次の5060tiはちょっと性能あげるだけで4060ti比で性能2倍です!とかやれるから楽でいいよな
つまり5060tiもゴミ確定やんけ
つまり5060tiもゴミ確定やんけ
750Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:01:26.79ID:l5kDW6IS0751Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 21:01:40.24ID:l+QWyRZS0754Socket774 (ワッチョイ 0674-6Vlr)
2023/05/24(水) 21:05:30.75ID:seMp18L+0 >>711
草
草
755Socket774 (スププ Sdea-r/q0)
2023/05/24(水) 21:05:35.05ID:/sWdFdzOd こんな不人気グラボに深夜並ばせるとか
何考えてんだろうな
給料払えよ
何考えてんだろうな
給料払えよ
756Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
2023/05/24(水) 21:05:53.63ID:6MGKHNpX0 自作を楽しむみんなのために整理券の必要がないくらいたくさん入荷したんだよ
心意気を汲んでやれよ
心意気を汲んでやれよ
758Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:06:30.76ID:l5kDW6IS0 4090てPL70でも溶けるとか終わってるだろ
どんだけ性能抑えないと安全性担保できないんだよ
どんだけ性能抑えないと安全性担保できないんだよ
759Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 21:06:38.08ID:eGJldEpZ0 笑いものにされるためにわざわざ並ぶ奴がいるのか?
760Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 21:07:10.27ID:l+QWyRZS0 普通に買えるなら明日買えよ🐸www
761Socket774 (ワッチョイ 4a11-xpLh)
2023/05/24(水) 21:07:15.02ID:zJUWLyJT0 皆が思ってるよりも駄目そうだしガンガン値落ちしないと誰も見向きしなさそう
762Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
2023/05/24(水) 21:08:14.02ID:YD1L1QzbM 4060ti買うために並んでるって噂されたら恥ずかしいし🥹
763Socket774 (ワッチョイ ca7e-5UXy)
2023/05/24(水) 21:08:40.54ID:SodXqka50 モノはだめじゃないだろ
価格と機能が釣り合ってないだけだよ
価格と機能が釣り合ってないだけだよ
764Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 21:08:44.55ID:eGJldEpZ0 だって3連ファンとか見た目も気にし始めたら8万でしょ?
ほぼ同性能の3060Tiでいいやん
ほぼ同性能の3060Tiでいいやん
765Socket774 (ササクッテロレ Sp03-Z1ij)
2023/05/24(水) 21:09:17.95ID:xaEdQFpSp 夜の判断力をアテにするくらい売れないと踏んでるんだよ
766Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 21:10:04.18ID:rTii1DwT0 >>751
あの印象工作記事ばかりなエルミタをして「反応は鈍いようです」って事はつまり・・・
あの印象工作記事ばかりなエルミタをして「反応は鈍いようです」って事はつまり・・・
767Socket774 (ワッチョイ cab1-ff77)
2023/05/24(水) 21:10:26.65ID:gxjP0UEY0 GPU Night Out【第2夜】 ~最新GPU情報で夜遊び
PAD : PC Watch & AKIBA PC
PAD : PC Watch & AKIBA PC
768Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 21:11:04.88ID:VG+gxSdAd まぁエルミタかアキバPCが当日画像貼ってくれるまで待とうや
スレ民スネークすら現地画像誰も貼ってないからマジでどうでも良いんだろうな
スレ民スネークすら現地画像誰も貼ってないからマジでどうでも良いんだろうな
770Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 21:12:02.71ID:iQtNIRaC0 実は1番良いのは4080なんじゃ?
ワッパ良いし溶けたりしないし
ワッパ良いし溶けたりしないし
771Socket774 (ワッチョイ 6f73-+CJI)
2023/05/24(水) 21:12:13.68ID:aHIwvF3y0 わからんぞ
3流転売屋が並んでるかもしれんしな
3流転売屋が並んでるかもしれんしな
772Socket774 (ワッチョイ cadc-0FqN)
2023/05/24(水) 21:12:43.81ID:7T9g3I2Q0 サラリーマンがフラッと訪れるかも知れないだろ
773Socket774 (ワッチョイ db0c-VyEk)
2023/05/24(水) 21:12:51.08ID:AlN3xpdf0 深夜販売など無かった、いいね?
775Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 21:13:50.37ID:l+QWyRZS0 深夜販売してる店舗はマイニングで頭やられた店なん
776Socket774 (スッププ Sdea-mI/v)
2023/05/24(水) 21:14:00.09ID:ZVHSxjmld 匂いにつられてふらっとグラボ買ったことあるサラリーマンいるか?
777Socket774 (スププ Sdea-F4xo)
2023/05/24(水) 21:14:29.42ID:Y9OA96ZGd やっぱりもうすぐ出るであろう4080tiが最適解なのかな
出なかったら4080な
出なかったら4080な
778Socket774 (ワッチョイ 4f6d-fAJ/)
2023/05/24(水) 21:15:43.19ID:3KKgDuTP0 誰か並んで21:59に立ち去ってくれ
779Socket774 (ササクッテロラ Sp03-tzZg)
2023/05/24(水) 21:16:04.00ID:e7Or5wWOp 省電力な3080の4070って実は優秀だろ
780Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:16:20.81ID:l5kDW6IS0 4090はShading Unitsが16384もあるからな
4080はShading Unitsが9728しかない
これだけでも熱を抑えてるのかもしれない
4080はShading Unitsが9728しかない
これだけでも熱を抑えてるのかもしれない
781Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 21:16:27.96ID:eGJldEpZ0 深夜販売に来る時点でこのスレにいるか、知識あるやつしかいないだろ
だから並ぶ奴も馬鹿なの分かってて面白半分で購入するのかもしれない
マジでほしくて買うやつはいないだろう
だから並ぶ奴も馬鹿なの分かってて面白半分で購入するのかもしれない
マジでほしくて買うやつはいないだろう
782Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 21:16:45.80ID:iQtNIRaC0 いくらするの4060tiって?
783Socket774 (ワッチョイ ea7a-p4OU)
2023/05/24(水) 21:17:00.71ID:7C4a38D10 やっぱり店先のグラボのいい匂いがすると疲れた体がフラっとね
ワンチャンあるか?
ワンチャンあるか?
784Socket774 (スププ Sdea-r/q0)
2023/05/24(水) 21:17:25.33ID:/sWdFdzOd 開店と同時に売り出せばいいのに
なんでわざわざ営業時間に出さないの?
昼間と2度来店した客に迷惑料払えよ
なんでわざわざ営業時間に出さないの?
昼間と2度来店した客に迷惑料払えよ
785Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 21:17:53.12ID:TeTZHaJ/a TSMC 5nmをAD102以外に使ったのが間違いの始まり
786Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:18:15.30ID:l5kDW6IS0787Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 21:18:55.62ID:iQtNIRaC0788Socket774 (ワッチョイ 6f73-+CJI)
2023/05/24(水) 21:20:01.62ID:aHIwvF3y0 80tiは確実に80より高い値付になるのに買えるの?
それこそ「そこまで出すなら90いくわ」だ
それこそ「そこまで出すなら90いくわ」だ
789Socket774 (ブーイモ MM4f-Jv1/)
2023/05/24(水) 21:21:24.34ID:d6uVnrONM 4090がPL制限してもコネクタ溶けるんじゃ600W予定の4090Tiは革ジャンどうするつもりなんだ
790Socket774 (ワッチョイ cb76-1PqB)
2023/05/24(水) 21:22:15.94ID:RD7MjSaQ0 4080tiはリークすらねえし当分来ないだろ
下手したら出さないで5000行くんじゃね
下手したら出さないで5000行くんじゃね
791Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 21:23:07.74ID:rTii1DwT0 >>768
スレ民の誰も欲しがってなかったって事がこれほど明らかになるとは
スレ民の誰も欲しがってなかったって事がこれほど明らかになるとは
792Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 21:23:24.84ID:hjxDBg670 80Tiはメモリを32GBに盛るだけでいいぞ
793Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:24:12.92ID:l5kDW6IS0 4090はまさかのリコールあるかもこれ
794Socket774 (スププ Sdea-r/q0)
2023/05/24(水) 21:25:14.00ID:/sWdFdzOd リコールなんてせんやろ
自己責任で片付けられる
自己責任で片付けられる
795Socket774 (ワッチョイ 1b96-HmrL)
2023/05/24(水) 21:26:59.28ID:Wf8IyCqd0 GeForce Game Ready Driver 532.03 WHQL
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/204972/jp
This new Game Ready Driver provides the best gaming experience for the latest new games featuring DLSS 3 technology including The Lord of the Rings: Gollum.
Additionally, this Game Ready Driver introduces significant performance optimizations to deliver up to 2x inference performance on popular AI models and applications such as Stable Diffusion.
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/204972/jp
This new Game Ready Driver provides the best gaming experience for the latest new games featuring DLSS 3 technology including The Lord of the Rings: Gollum.
Additionally, this Game Ready Driver introduces significant performance optimizations to deliver up to 2x inference performance on popular AI models and applications such as Stable Diffusion.
796Socket774 (ワッチョイ ca73-wIq7)
2023/05/24(水) 21:27:44.26ID:SMMJEcoj0 グラボってこれから熱問題で進化が制限されるようになる可能性ある?
ワッパの改善も限界あるでしょ
ワッパの改善も限界あるでしょ
797Socket774 (ワッチョイ ca30-UruD)
2023/05/24(水) 21:28:18.43ID:v/x9/EPy0 旧製品のパフォ落とすやつですか?
798Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 21:28:45.31ID:VG+gxSdAd 家近いから見に行っても良いけどめんどくさいからメディアに任せるわ
799Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 21:29:02.64ID:eGJldEpZ0 大きさは4090が限界だ
これ以上大きくなるのは困る
これ以上大きくなるのは困る
800Socket774 (ワッチョイ 9f79-Xx0H)
2023/05/24(水) 21:29:39.38ID:krZL3f440 もうマザボにはんだ付けしろ
801Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 21:30:04.03ID:l+QWyRZS0 リコールきてもソフトで直しそう(制限かけて)
802Socket774 (ワッチョイ 67cf-Z9jW)
2023/05/24(水) 21:31:56.51ID:hFVsCWHO0 このスレで聞く話ではないけど
価格コム7万以下で検索すると出てきた
6750xtとかはそれでもお呼びで無いのでしょうか
リサ姉さんにも頑張ってほしい
Intel Arcもにも期待してたんだけどな
価格コム7万以下で検索すると出てきた
6750xtとかはそれでもお呼びで無いのでしょうか
リサ姉さんにも頑張ってほしい
Intel Arcもにも期待してたんだけどな
803Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 21:32:44.94ID:rTii1DwT0 さて、世界中で大不評の4060Ti/4060を国内の忖度糞メディア共が
情弱騙しのためとう無理やり持ち上げまくるのか見物だな
12VHPWR炎上や糞サポートが露呈したASUSや、
カネでメディア買収するのは合法だ何が悪いと言い切ったASUS関係者の発言が世界中で炎上しまくってても
必死に知らぬ存ぜぬなまま黙りこくってる国内メディアだけに
おそらく世界認識と同じ認識をもったまともなレビューをする結城のあるメディアは一つもなさそう
こいつらが流通やショップと結託してグラボを不当に高く釣り上げてる元凶だろ
情弱騙しのためとう無理やり持ち上げまくるのか見物だな
12VHPWR炎上や糞サポートが露呈したASUSや、
カネでメディア買収するのは合法だ何が悪いと言い切ったASUS関係者の発言が世界中で炎上しまくってても
必死に知らぬ存ぜぬなまま黙りこくってる国内メディアだけに
おそらく世界認識と同じ認識をもったまともなレビューをする結城のあるメディアは一つもなさそう
こいつらが流通やショップと結託してグラボを不当に高く釣り上げてる元凶だろ
804Socket774 (ワッチョイ cbb1-11s4)
2023/05/24(水) 21:32:54.06ID:hjxDBg670 貧弱な接点に500w近く流れるんだからそりゃねぇ
805Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 21:35:14.67ID:rTii1DwT0806Socket774 (テテンテンテン MM86-aZHe)
2023/05/24(水) 21:35:47.53ID:ZqD9HJSUM グラボ買おうとしてたけどゲーミングスマホ買っちまったわ
807Socket774 (ササクッテロラ Sp03-tzZg)
2023/05/24(水) 21:37:04.47ID:+7mWUIaFp もうデカイグラボやめようや
みっともない
みっともない
808Socket774 (ワッチョイ c656-4BhE)
2023/05/24(水) 21:41:10.97ID:IVUqD6dz0 性能的には4070で十分なんだけど価格があり得ねえ
809Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:41:25.76ID:l5kDW6IS0 ヒートシンク超デカいから溶けるのコネクタだけで済んでるんだと思う
810Socket774 (テテンテンテン MM86-cpp5)
2023/05/24(水) 21:47:29.34ID:/wzCe2zVM 4090以外は人権無いとか言ってた奴が急に消えたな
811Socket774 (スップー Sd8a-sWOR)
2023/05/24(水) 21:50:45.67ID:EQXcEKCSd みんな当たり前だと思ってるから言わないだけだよ
812Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 21:52:37.30ID:l5kDW6IS0 4090餅は全部コネクタ慎重に外して確認したほうが良いレベルかも
813Socket774 (ワッチョイ 3a83-owa4)
2023/05/24(水) 21:52:38.60ID:eGJldEpZ0 エルミタが画像上げてるけど誰もいねぇw
814Socket774
2023/05/24(水) 21:52:54.55 【アキバ取材班:GeForce RTX 4060 Ti深夜販売】ただいまのドスパラ秋葉原本店とパソコン工房 秋葉原 BUY MORE店の店頭。ひっそりとしています
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0523/489720
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661354086657314816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0523/489720
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661354086657314816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
815Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
2023/05/24(水) 21:53:15.29ID:x/ZmoVR2r816Socket774 (ワッチョイ ca98-sLbb)
2023/05/24(水) 21:53:31.62ID:mF9SqL100 エルミタージュw
817Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
2023/05/24(水) 21:53:48.30ID:6MGKHNpX0 哀愁漂うな・・・
818Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
2023/05/24(水) 21:54:14.35ID:x/ZmoVR2r 誰が7万出してわざわざ深夜にFHD専用グラボ買うねんw
820Socket774 (ワッチョイ 6f58-D8rw)
2023/05/24(水) 21:55:04.59ID:WDlPSMGm0 そらそうよ…
821Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 21:55:04.82ID:XJCgmNSz0 ひっそりとしています
822Socket774 (ワッチョイ 1b6e-FIIW)
2023/05/24(水) 21:56:30.40ID:xYNwG0qL0 晒し者にする気で待ち構えるクソメディアが客を追い払っただけだから…
823Socket774 (ワッチョイ 6358-QDJS)
2023/05/24(水) 21:57:12.32ID:gDmKF+bD0 4060tiの列に並んだって後世自慢できそう
824Socket774 (オイコラミネオ MMeb-jKYB)
2023/05/24(水) 21:58:36.95ID:k0WcWurEM 誰か行ってないの?
825Socket774 (ワッチョイ 4e81-owa4)
2023/05/24(水) 21:59:09.94ID:YVSNPMkP0 オフ会0人
826Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 21:59:19.00ID:lQwIszFu0 行くわけねーだろ
827Socket774 (ワッチョイ 9ecf-CHIa)
2023/05/24(水) 21:59:37.41ID:KCP5xGlN0 BTOの即納モデルに使われるだけやろ
828Socket774 (ワッチョイ 830b-FIIW)
2023/05/24(水) 22:00:42.33ID:xSdYuLIn0 ふとマイニング祭り始まる直前の3070とか思い出した
今買いに行かないで後悔しても遅いぞ?早く買え!!
今買いに行かないで後悔しても遅いぞ?早く買え!!
829Socket774 (スッップ Sdea-A5Ci)
2023/05/24(水) 22:00:50.99ID:TzQHzVvQd 4060ti深夜販売開始キター!
830Socket774 (テテンテンテン MM86-cpp5)
2023/05/24(水) 22:01:46.92ID:rrEu22u3M うおおおおおおお
831Socket774 (ワッチョイ ca30-UruD)
2023/05/24(水) 22:01:50.23ID:v/x9/EPy0 サクラも用意できないなんて人手不足は深刻だな
832Socket774 (ワッチョイ cbb1-JNpn)
2023/05/24(水) 22:02:01.56ID:sh3bWquf0 過密ぶりを是非
833Socket774 (ワッチョイ 060c-fWAn)
2023/05/24(水) 22:02:02.58ID:RN/P0UcO0 お前らはよ4070ti買って
この無駄なスレから
離脱しろよw
この無駄なスレから
離脱しろよw
834Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 22:02:38.10ID:VG+gxSdAd 0は草ァwwwwwwwwwwwwww
835Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:02:41.24ID:w+hDHH2wa >>814
4080と同じだな
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1592869591931244545
こっちは4090
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1580104814528462848
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4080と同じだな
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1592869591931244545
こっちは4090
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1580104814528462848
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
836Socket774 (ワッチョイ 0706-jmqf)
2023/05/24(水) 22:02:45.10ID:HoFNNErO0 いうて発売当初死ぬほど叩かれた3060がシェアトップクラスだしどう転ぶかわからん
837Socket774 (ササクッテロル Sp03-uPEG)
2023/05/24(水) 22:02:47.91ID:wJ7mFswVp スパイダーマンあるぞ急げ!!www
838Socket774 (スッップ Sdea-A5Ci)
2023/05/24(水) 22:03:39.52ID:TzQHzVvQd 0人きた?
839Socket774 (ワッチョイ 5ec0-ff77)
2023/05/24(水) 22:04:02.91ID:Wap9olf/0 【再掲】NVIDIA日本公式ツイッター、4060Tiが3060Tiに対し遥かに高性能で省電力であるとアピール(解像度やDLSS等の設定は非公開)
https://twitter.com/NVIDIAGeForceJP/status/1660922515210874883?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/NVIDIAGeForceJP/status/1660922515210874883?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
840Socket774 (スッップ Sdea-A5Ci)
2023/05/24(水) 22:06:01.82ID:TzQHzVvQd >>839
これ条件も書かないでパフォーマンス⬆って詐欺みたいなもんじゃないの
これ条件も書かないでパフォーマンス⬆って詐欺みたいなもんじゃないの
841Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 22:06:03.21ID:VG+gxSdAd マジで0で草も生えないな
工房の方関係者というか見物人やろな
https://twitter.com/watch_akiba/status/1661357426124406784?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
工房の方関係者というか見物人やろな
https://twitter.com/watch_akiba/status/1661357426124406784?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
842Socket774 (スププ Sdea-L4OA)
2023/05/24(水) 22:06:06.47ID:OcZqVVmyd そろそろ直販で売ってくれないかな
スマートフォンも直販増えてきたよ
スマートフォンも直販増えてきたよ
844Socket774 (テテンテンテン MM86-QDJS)
2023/05/24(水) 22:09:11.61ID:wM/7YBe5M 4000番台のグラボが擬人化して皮ジャンボコりに行くアニメ面白かった
845Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 22:09:18.74ID:iQtNIRaC0 >>840
60ti同士なんだから勝つのは当たり前だと思うが
60ti同士なんだから勝つのは当たり前だと思うが
846Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 22:09:50.57ID:klXt5pDB0 ワッパは上がってもコスパがここまで下がるとね
847Socket774 (ワッチョイ 6358-rxGP)
2023/05/24(水) 22:10:49.58ID:vTMVk9uh0 文句なら革ジャンとアスクに言いな
848Socket774 (ワッチョイ b3b1-xVHy)
2023/05/24(水) 22:10:57.67ID:6Ge65Xjp0 >>839
省電力しか持ち上げる所が無いのが見てていたたまれない
省電力しか持ち上げる所が無いのが見てていたたまれない
849Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 22:12:15.09ID:iQtNIRaC0 ってか4060ti高過ぎないか?
中古の3080買った方が良いと思う
中古の3080買った方が良いと思う
850Socket774 (ワッチョイ cab1-m999)
2023/05/24(水) 22:12:21.14ID:12I1o/6t0 0人はある意味バズる
851Socket774 (ワッチョイ 1b96-HmrL)
2023/05/24(水) 22:12:50.44ID:Wf8IyCqd0 RDNA 3世代のミドルクラスGPU「Radeon RX 7600」性能速報。FHDでは競合のミドルクラスと戦えるがネックは価格か
https://www.4gamer.net/games/660/G066019/20230522039/
「Radeon RX 7600」を試す - 価格/性能比が圧倒的? 2Kゲームなら最優GPU候補
https://news.mynavi.jp/article/20230524-2686929/
269ドルのミドルレンジGPU「Radeon RX 7600」登場。その実力を試す
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1503052.html
https://www.4gamer.net/games/660/G066019/20230522039/
「Radeon RX 7600」を試す - 価格/性能比が圧倒的? 2Kゲームなら最優GPU候補
https://news.mynavi.jp/article/20230524-2686929/
269ドルのミドルレンジGPU「Radeon RX 7600」登場。その実力を試す
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1503052.html
852Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
2023/05/24(水) 22:12:50.85ID:HpZA6tsQ0 人気なしモデル4000シリーズ
853Socket774 (ブーイモ MMea-8nnX)
2023/05/24(水) 22:13:10.06ID:V1tykXYoM Zotacのスパイダーマンの箱はかわいいね
中身は空気みたいなもんだけど
中身は空気みたいなもんだけど
854Socket774 (スププ Sdea-yZh/)
2023/05/24(水) 22:14:46.12ID:oTOHrd64d 店の前では閑古鳥
RTX4060タグでは乞食がワラワラ
RTX4060タグでは乞食がワラワラ
855Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:14:58.44ID:w+hDHH2wa 行列
4090 46人
4080 0人
4070Ti 10人
4070 2人
4060Ti 0人
うーんこの
参考
3080 120人
3070 190人
4090 46人
4080 0人
4070Ti 10人
4070 2人
4060Ti 0人
うーんこの
参考
3080 120人
3070 190人
856Socket774 (ワッチョイ 8a18-FIIW)
2023/05/24(水) 22:15:14.58ID:ynW2VPk80 革ジャンとリサおばがうんこの投げ合いをしている…(困惑
857Socket774 (オッペケ Sr03-azSB)
2023/05/24(水) 22:15:41.54ID:/8fdw85fr ひっそりしてます…w
861Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 22:17:41.37ID:VG+gxSdAd 0回避wwwwww
工房は0かwww
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
工房は0かwww
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
862Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
2023/05/24(水) 22:18:17.18ID:klXt5pDB0 ずっと張ってる奴いるのかよ
863Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 22:19:17.06ID:l5kDW6IS0 レビューする人だろ買ったの
864Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 22:19:19.10ID:l+QWyRZS0 1名で終了????店閉めんの?
865Socket774 (アウアウウー Sa2f-MGzS)
2023/05/24(水) 22:19:31.23ID:gA5axfjFa チェックシャツインの購入者とかサクラだろw
ステレオタイプのオタクすぎるわ
ステレオタイプのオタクすぎるわ
866Socket774 (ワッチョイ 0f45-6vDD)
2023/05/24(水) 22:19:39.31ID:qpQtdkJW0 4060と4070は地雷
3000番台使ってるなら5000まで待てばいい
それか4070ti一択
3000番台使ってるなら5000まで待てばいい
それか4070ti一択
867Socket774 (ワッチョイ b3b1-xVHy)
2023/05/24(水) 22:20:20.76ID:6Ge65Xjp0 そりゃそうだよな
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661361124665880577?t=-nVj4FJEUBkFHmS8GYJgJw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661361124665880577?t=-nVj4FJEUBkFHmS8GYJgJw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
868Socket774 (ワッチョイ cbb1-euj6)
2023/05/24(水) 22:21:18.04ID:Cy0g8Azn0 また4090溶けてるやん
ほんま欠陥品やな
ほんま欠陥品やな
869Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:22:01.95ID:+mjT52fI0 マジで2021年から良いニュース無いなグラボ界隈
870Socket774 (ワッチョイ de6e-Fpqo)
2023/05/24(水) 22:22:03.31ID:l+QWyRZS0871Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 22:22:23.74ID:l5kDW6IS0 4070tiのメモリが16GBだったらなあ
872Socket774 (アウアウウー Sa2f-owa4)
2023/05/24(水) 22:22:56.59ID:cxIqKCt7a >>839
これ半分優良誤認だろ🥺
これ半分優良誤認だろ🥺
873Socket774 (アウアウアー Sa56-JNpn)
2023/05/24(水) 22:24:05.47ID:x5DAqsEpa 高いよー4060であれじゃあ
876Socket774 (ワッチョイ 6776-p0pv)
2023/05/24(水) 22:25:17.83ID:pNbY9lj+0 買ったやつYouTuberかな?
数時間後にはゆっくり音声でレビュー動画あげてくれるな!
数時間後にはゆっくり音声でレビュー動画あげてくれるな!
877Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 22:25:34.27ID:VG+gxSdAd 39800円からなら死ぬほど並んでたのになぁ残念
878Socket774 (ワッチョイ de6e-xpLh)
2023/05/24(水) 22:25:47.69ID:qcX5vXWa0 ドスパラは一人勇者がいたのかw
879Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 22:25:54.08ID:89RCTeUp0880Socket774 (ワッチョイ 9fbb-r/q0)
2023/05/24(水) 22:25:59.63ID:+2xiFlgP0881Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:26:13.18ID:w+hDHH2wa >>859
3090は50人っぽいな
https://www.gdm.or.jp/crew/2020/0925/364031
入荷数は当初予定よりも多く、“やや深夜販売”実施店舗全体では約50名ほどが購入。
3060Tiは深夜販売の跡がないな
https://ascii.jp/elem/000/004/036/4036057/
「GeForce RTX 3060 Ti」が登場。採用ビデオカードの販売が2日(水)23時より解禁となった。秋葉原では翌3日(木)より販売がスタートする。
3090は50人っぽいな
https://www.gdm.or.jp/crew/2020/0925/364031
入荷数は当初予定よりも多く、“やや深夜販売”実施店舗全体では約50名ほどが購入。
3060Tiは深夜販売の跡がないな
https://ascii.jp/elem/000/004/036/4036057/
「GeForce RTX 3060 Ti」が登場。採用ビデオカードの販売が2日(水)23時より解禁となった。秋葉原では翌3日(木)より販売がスタートする。
882Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:26:44.85ID:+mjT52fI0 >>839
このツイートの返信見たら揃いも揃って称賛してて恐怖を覚えた
このツイートの返信見たら揃いも揃って称賛してて恐怖を覚えた
883Socket774 (アウアウアー Sa56-JNpn)
2023/05/24(水) 22:27:52.68ID:x5DAqsEpa 頑張って各社品の値段表作ってスタッフ待機してたのにな
884Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:27:59.75ID:w+hDHH2wa >>882
これガチのホラーだわ
これガチのホラーだわ
885Socket774 (ワッチョイ 5ecd-h+VM)
2023/05/24(水) 22:28:40.18ID:5/CBGcPQ0 RTX4080/4090使用者はOCCT(AVX512)負荷テストしっかりやっておけよ?
電源/CPU100%/GPU100%
安定していないと起動瞬間落ち、5分落ちBSODなど色々症状が出る
ちなみにGPUはMSIのRTX4080だ
https://i.imgur.com/GL1GwKc.jpg
電源は
FSP Hydro PTM PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1000W [ HPT2-1000M.GEN5 ]
CPUは13900Kだが無制限の場合高温になる為PL1/PL2を265Wの制限をかけている
テスト1日目
経過@
https://i.imgur.com/9fOZ0m8.jpg
完了後
https://i.imgur.com/VPOPOuC.jpg
テスト2日目
経過@
https://i.imgur.com/QeNzmuf.jpg
完了後
https://i.imgur.com/xKj1Az1.jpg
MSI RTX4080のここでの評価はかなり悪いが実際はそうでもない
4090がまた燃えた件もあり、OCCTテストで超絶負荷テストは必ずやっておくように
4090 100%+CPU 100%x30〜1時間
これで万が一クラッシュ、BSODが出たらその4090は問題だ
電源/CPU100%/GPU100%
安定していないと起動瞬間落ち、5分落ちBSODなど色々症状が出る
ちなみにGPUはMSIのRTX4080だ
https://i.imgur.com/GL1GwKc.jpg
電源は
FSP Hydro PTM PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1000W [ HPT2-1000M.GEN5 ]
CPUは13900Kだが無制限の場合高温になる為PL1/PL2を265Wの制限をかけている
テスト1日目
経過@
https://i.imgur.com/9fOZ0m8.jpg
完了後
https://i.imgur.com/VPOPOuC.jpg
テスト2日目
経過@
https://i.imgur.com/QeNzmuf.jpg
完了後
https://i.imgur.com/xKj1Az1.jpg
MSI RTX4080のここでの評価はかなり悪いが実際はそうでもない
4090がまた燃えた件もあり、OCCTテストで超絶負荷テストは必ずやっておくように
4090 100%+CPU 100%x30〜1時間
これで万が一クラッシュ、BSODが出たらその4090は問題だ
886Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
2023/05/24(水) 22:29:00.17ID:yP7HyDsBr 4000シリーズをフラットな視点で擁護してきた俺でも4060tiの擁護は無理買う価値ない
887Socket774 (ワッチョイ 6f58-D8rw)
2023/05/24(水) 22:29:29.62ID:WDlPSMGm0 この一人はレビュアーやろなあ
888Socket774 (ワッチョイ 0674-6Vlr)
2023/05/24(水) 22:30:27.71ID:seMp18L+0 省電力ゥ…省電力ゥ…
889Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
2023/05/24(水) 22:30:32.71ID:6MGKHNpX0890Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 22:30:56.81ID:VG+gxSdAd もうチェックインTiの悪口はやめて!勇者なんだ!
891Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
2023/05/24(水) 22:31:31.36ID:YD1L1QzbM 店員もこんなゴミ売れるわけねえと思いながらpop作ったり準備してたんだろうな😭
892Socket774 (ワッチョイ 5acd-xpLh)
2023/05/24(水) 22:31:32.87ID:HHqyTVkU0 深夜販売きたか!
893Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:31:57.89ID:+mjT52fI0 >>884
一応2人ぐらいはDLSS3に言及してる人居たけど他は工作員疑うレベルで褒めちぎり
あんな偽4080をも超えた史上最悪の産廃を神グラボとか言ってる奴まで居た
ハッキリ言って神グラボの対義語みたいな存在ですが?
一応2人ぐらいはDLSS3に言及してる人居たけど他は工作員疑うレベルで褒めちぎり
あんな偽4080をも超えた史上最悪の産廃を神グラボとか言ってる奴まで居た
ハッキリ言って神グラボの対義語みたいな存在ですが?
894Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 22:32:06.05ID:l5kDW6IS0 >>868
PL70とかコルセアの専用コネクタっぽいやつ?でもやられたとかの記事見てショックだわ
PL70とかコルセアの専用コネクタっぽいやつ?でもやられたとかの記事見てショックだわ
895Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 22:32:42.31ID:89RCTeUp0 お金持ちの遊びだといいね…
896Socket774 (ワッチョイ 07e7-lnr/)
2023/05/24(水) 22:33:11.83ID:V3Eq+opr0 【アキバ取材班:GeForce RTX 4060 Ti深夜販売】販売解禁されましたが、ドスパラ秋葉原本店で1名が購入したのみで終了しました
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
897Socket774 (ワッチョイ ea7a-p4OU)
2023/05/24(水) 22:33:25.69ID:7C4a38D10 日本人ってPCに対するリテラシー全くないからな
数字見てモノの良し悪し判断できないから広告通りに受け取る
PCだけじゃないかも…
数字見てモノの良し悪し判断できないから広告通りに受け取る
PCだけじゃないかも…
898Socket774 (ワッチョイ de82-xpLh)
2023/05/24(水) 22:33:33.95ID:+4Yu0JUZ0 アーロイ 美少女化MOD
899Socket774 (ワッチョイ de82-xpLh)
2023/05/24(水) 22:33:47.19ID:+4Yu0JUZ0 誤爆
900Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:33:55.14ID:w+hDHH2wa >>893
まぁ一番数の多いミドルでこんなことやられたら終わりだな
まぁ一番数の多いミドルでこんなことやられたら終わりだな
901Socket774 (ワッチョイ ff76-oDzn)
2023/05/24(水) 22:33:58.17ID:jIFVaqcg0 チェックのシャツをズボンに入れている。
一体いつまで同じファッションを続けるのだろうか?
バンダナ巻いていないだけマシか。
ttps://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
一体いつまで同じファッションを続けるのだろうか?
バンダナ巻いていないだけマシか。
ttps://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
902Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 22:34:52.87ID:VG+gxSdAd んでガラクロ60Ti68,800円だろ?
明日5の付く日ヤフ神で約17%付いて実質約57,000円来る可能性あるけど買いなの?w
明日5の付く日ヤフ神で約17%付いて実質約57,000円来る可能性あるけど買いなの?w
903Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
2023/05/24(水) 22:35:02.52ID:VKQPuiAQ0 5万で売れば行列できたかもね
904Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:35:21.79ID:+mjT52fI0 そう言えば今月入ったぐらいから>>2を見かけないな
4060Tiはどう足掻いても擁護できないからそっ閉じした可能性
ワッパがゴミ過ぎて叩かれた3070Tiと比較してワッパガーしようと思ってたけど
予想以上に低性能でDLSS3使わないと3070Tiに遠く及ばないから諦めたんかな
4060Tiはどう足掻いても擁護できないからそっ閉じした可能性
ワッパがゴミ過ぎて叩かれた3070Tiと比較してワッパガーしようと思ってたけど
予想以上に低性能でDLSS3使わないと3070Tiに遠く及ばないから諦めたんかな
905Socket774 (ワッチョイ 830b-FIIW)
2023/05/24(水) 22:35:24.12ID:xSdYuLIn0 あれれ~?おかしいな
神グラボとまで言ったのに買ってないのお?
神グラボとまで言ったのに買ってないのお?
906Socket774 (ワッチョイ 0f45-6vDD)
2023/05/24(水) 22:35:48.39ID:qpQtdkJW0 わざわざゴミ買って曝されて何が目的なんだ?
907Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:35:49.96ID:w+hDHH2wa908Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:36:38.42ID:w+hDHH2wa アウアウガイジついに逃亡したか
910Socket774 (ワッチョイ 9f81-oDI/)
2023/05/24(水) 22:36:52.85ID:TInwrFlx0 ワッパゴミ低性能の3000シリーズとコスパゴミ高性能の4000シリーズか...
グラボ暗黒時代だわ
グラボ暗黒時代だわ
911Socket774 (スププ Sdea-L4OA)
2023/05/24(水) 22:37:20.81ID:QXspPrILd 39800円が適正価格だよ
912Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:37:22.93ID:+mjT52fI0 >>907
一昨年には10万円だった3060Tiと同じ性能の4060Tiが7万円で買えるのは安過ぎるな
一昨年には10万円だった3060Tiと同じ性能の4060Tiが7万円で買えるのは安過ぎるな
914Socket774 (ワッチョイ 676e-UKvd)
2023/05/24(水) 22:40:07.93ID:lQwIszFu0 アウアウ4000称賛おじさんはとっくに逃亡したよ
前は>>860こういうふうにサム持ち上げるとすっ飛んできてコピペコードでTSMC最高サムソンとデリラダメダメダメってコピペ貼ってたけど15日前後から見てない
前は>>860こういうふうにサム持ち上げるとすっ飛んできてコピペコードでTSMC最高サムソンとデリラダメダメダメってコピペ貼ってたけど15日前後から見てない
915Socket774 (ワッチョイ 67a6-FIIW)
2023/05/24(水) 22:40:47.04ID:/apMnCTI0 価格が落ち着けば人気が出るなど10万円の4070を擁護した4gamerさん
269ドルのRX7600を価格がネックなどとディスってしまうw
269ドルのRX7600を価格がネックなどとディスってしまうw
916Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:40:56.22ID:+mjT52fI0 128bitとかどう考えても50番台だしL2ガーが通用するのも60無印が限界
そう言えば1050Tiは2万円未満で売られてたのに4050Ti改め4060Tiは7万、カス以下だな
円安とかそんなレベルの話じゃない、1ドル100円でも5万だろこれ
そう言えば1050Tiは2万円未満で売られてたのに4050Ti改め4060Tiは7万、カス以下だな
円安とかそんなレベルの話じゃない、1ドル100円でも5万だろこれ
917Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:41:04.77ID:w+hDHH2wa それにしても何も回収出来ないミドルグラボが7万か8万か
笑っちまうな
笑っちまうな
918Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
2023/05/24(水) 22:42:12.45ID:iQtNIRaC0 >>912
2年半前には3080が10万円しなかったんだけどな…
2年半前には3080が10万円しなかったんだけどな…
919Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:42:40.71ID:w+hDHH2wa TUFが77000円か
おい正気か?
おい正気か?
920Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 22:42:52.99ID:l5kDW6IS0 アウアウ4000のひとは4090コネクタ確認してみてショック受けてるのかもしれん
921Socket774 (ワッチョイ 4a11-xpLh)
2023/05/24(水) 22:43:30.82ID:zJUWLyJT0 値段がね・・・
922Socket774 (ブーイモ MMea-8nnX)
2023/05/24(水) 22:43:47.05ID:V1tykXYoM いつぞのCPUみたいにすぐに価格改定とかあるの?
923Socket774 (スププ Sdea-L4OA)
2023/05/24(水) 22:43:59.30ID:QXspPrILd 16gb積んでてもdlss非対応タイトルだと3060tiに高解像度で負けるからなあ
どうしようもないだろ
どうしようもないだろ
924Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 22:44:44.91ID:2omEJeWw0 gtx1070から移行できなくて泣いてるんだけど
925Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 22:45:17.78ID:89RCTeUp0 売れなきゃ下がるよ
926Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 22:46:02.61ID:K+z4PkU+0927Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:46:17.30ID:+mjT52fI0929Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 22:46:31.32ID:v3TSxbpp0930Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
2023/05/24(水) 22:47:17.25ID:VKQPuiAQ0 とりあえず1か月で10%は値下がると思う
931Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 22:47:23.87ID:2omEJeWw0 >>928
それで今組んでも40万やろ55万で4090行って10年戦うか悩むわ
それで今組んでも40万やろ55万で4090行って10年戦うか悩むわ
932Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:48:16.97ID:w+hDHH2wa 為替クソ
アスク税
三重苦なんだよな
アスク税
三重苦なんだよな
934Socket774 (ワッチョイ 5ec0-vz++)
2023/05/24(水) 22:48:45.41ID:89RCTeUp0 下がっても59800かここまで来ないと動かないだろうな
935Socket774 (ワッチョイ 5ec0-ff77)
2023/05/24(水) 22:49:03.06ID:Wap9olf/0 1070で頑張って5年しか戦えないのに4090で10年は戦えないのでは
936Socket774 (テテンテンテン MM86-cpp5)
2023/05/24(水) 22:49:32.44ID:lFp93AkrM >>931
4090が10年も融解せずに無事でいられるかな?
4090が10年も融解せずに無事でいられるかな?
937Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 22:49:43.16ID:2omEJeWw0 1080ti君後3年現役(泣
938Socket774 (ワッチョイ de6e-FIIW)
2023/05/24(水) 22:49:52.48ID:5uec/0uF0 今まで発売したグラボで一番の地雷なのでは?
939Socket774 (スププ Sdea-L4OA)
2023/05/24(水) 22:50:23.62ID:QXspPrILd そろそろ組みたかったのに残念だな
940Socket774 (ワッチョイ 4f6d-fAJ/)
2023/05/24(水) 22:51:18.27ID:3KKgDuTP0 4060Ti 16GBのリークあったの2週間前だっけ
4070Ti死亡言ってはしゃいでた人は今ごろ何してるんだろう・・
4070Ti死亡言ってはしゃいでた人は今ごろ何してるんだろう・・
941Socket774 (ワッチョイ 5ec0-ff77)
2023/05/24(水) 22:51:33.00ID:Wap9olf/0 >>938
シリーズの中で特定のモデルがゴミってのはあるにしても
特定のモデル以外全部ゴミは珍しいな
4080と4070も価格さえまともならもっと評価されるべきだし4070Tiも言ってしまえば別に安くはないからな
シリーズの中で特定のモデルがゴミってのはあるにしても
特定のモデル以外全部ゴミは珍しいな
4080と4070も価格さえまともならもっと評価されるべきだし4070Tiも言ってしまえば別に安くはないからな
942Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 22:52:27.58ID:w+hDHH2wa 102の先に崖があるからな
943Socket774 (ワッチョイ afeb-O85+)
2023/05/24(水) 22:52:37.41ID:ZYAfBY/j0944Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 22:52:48.01ID:2omEJeWw0 付属ケーブルがゴミなんじゃねーの?
945Socket774 (ワッチョイ 6f58-vhQC)
2023/05/24(水) 22:53:01.49ID:c26ltSEa0 8GB版なんて5万前後にならないと選択肢にも入らんだろ
16GB版はそっから+5,000円以内が許容されるレベル
16GB版はそっから+5,000円以内が許容されるレベル
946Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 22:53:03.24ID:v3TSxbpp0 大体出揃って検証の結果、型番詐欺が正しかったと言うことだな
4060Tiは本来は4060だよ、4070が4060Tiとしての本来の性能と69800円の価格、40シリーズは一段回型番がズレてる
4060Tiは本来は4060だよ、4070が4060Tiとしての本来の性能と69800円の価格、40シリーズは一段回型番がズレてる
947Socket774 (ワッチョイ 4e73-xpLh)
2023/05/24(水) 22:53:41.01ID:l5kDW6IS0 4090以外はすべてコスパ最悪で
しかも4090のコネクタ溶融問題がなんとなく深刻化する兆しが
しかも4090のコネクタ溶融問題がなんとなく深刻化する兆しが
948Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 22:53:51.27ID:+mjT52fI0949Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 22:53:54.26ID:rTii1DwT0 RX7600ゲームベンチ
Cyberpunk 2077
https://www.techpowerup.com/review/powercolor-radeon-rx-7600-hellhound/10.html
Cyberpunk 2077
https://www.techpowerup.com/review/powercolor-radeon-rx-7600-hellhound/10.html
950Socket774 (ワッチョイ ea7a-p4OU)
2023/05/24(水) 22:54:18.77ID:7C4a38D10 値段上がって前シリーズより下っていうのは流石に今まで無かったような気がする
すげえよ4060tiは
すげえよ4060tiは
951Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 22:54:42.43ID:2omEJeWw0 16Gの4070superが出れば全部解決するのでは?
ゲームもAI生成もカバーできるだろうに
ゲームもAI生成もカバーできるだろうに
952Socket774 (アウアウウー Sa2f-urtF)
2023/05/24(水) 22:55:24.10ID:2dNEf799a 次スレ立てる
953Socket774 (ワッチョイ 9f81-oDI/)
2023/05/24(水) 22:55:29.11ID:TInwrFlx0 さてと...nvidia史上最高傑作のRTX5000まで1080tiで戦いますか...
954Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 22:55:51.63ID:h8r3c1770 まあこれで流れができたから今後単体グラボは消えていく流れになるだろう
955Socket774 (アウアウウー Sa2f-urtF)
2023/05/24(水) 22:56:10.48ID:2dNEf799a 次スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
956Socket774 (ワッチョイ 1b6e-FIIW)
2023/05/24(水) 22:56:53.15ID:xYNwG0qL0 コレが7万スタート…w
957Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 22:57:50.37ID:2omEJeWw0 産廃がBTOにぶち込まれるんだろ
958Socket774 (ワッチョイ 3a83-43Ps)
2023/05/24(水) 22:58:31.05ID:hoa6g/fM0 16GB版の価格に震えろ
959Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 23:00:43.37ID:h8r3c1770 【アキバ取材班:GeForce RTX 4060 Ti深夜販売】10分ほどて両店ともに閉店。集まった業界関係者も早々に解散
だって
馬鹿を期待してたのになw
だって
馬鹿を期待してたのになw
960Socket774 (ワッチョイ afeb-O85+)
2023/05/24(水) 23:01:04.36ID:ZYAfBY/j0 なんか70ti売れそうね
961Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 23:02:16.13ID:h8r3c1770 まあ深夜販売に来るような人はある程度理解してる人だし
理解してたらいらないってわかるしな
理解してたらいらないってわかるしな
962Socket774 (ワッチョイ 0f45-6vDD)
2023/05/24(水) 23:02:42.69ID:qpQtdkJW0 70tiで十分8090はキチガイ用
963Socket774 (ワッチョイ 4f6d-fAJ/)
2023/05/24(水) 23:03:01.09ID:3KKgDuTP0964Socket774 (ワッチョイ 1bad-Rsiv)
2023/05/24(水) 23:03:38.79ID:naUxRADT0 つまりアシタ4090買えばいいってことだな?
965Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 23:03:39.98ID:h8r3c1770 これは関係者割と顔面蒼白だろうな
966Socket774 (ワッチョイ 5ec0-ff77)
2023/05/24(水) 23:03:46.39ID:Wap9olf/0 マジで今そこまで困ってなくて待てるなら5000シリーズまで待つべき
5000がゴミならその時4090なり4070ti買えばいいよ
5000がゴミならその時4090なり4070ti買えばいいよ
967Socket774 (ワッチョイ 1b96-Q6wC)
2023/05/24(水) 23:05:43.60ID:jqxESjlX0 4060tiは59800円ならもうちょっと売れてたかな
968Socket774 (ワッチョイ de6e-aC7L)
2023/05/24(水) 23:06:06.12ID:qcX5vXWa0 4060も早々に生産停止すかね
969Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 23:06:41.51ID:2omEJeWw0 4090より上で何すんだろ
ゲームはもう何やっても余力残しだしAI生成もサクサクだろ
ベンチマークオナニーしかする事なさそう
ゲームはもう何やっても余力残しだしAI生成もサクサクだろ
ベンチマークオナニーしかする事なさそう
970Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 23:07:35.60ID:VG+gxSdAd 自作erたるものベンチオナと盆栽だろ
972Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
2023/05/24(水) 23:07:47.62ID:w+hDHH2wa 4060Tiを本当に売りたいなら299ドルだな
それでも文句出たと思うが
それでも文句出たと思うが
974Socket774 (ワッチョイ 6776-owa4)
2023/05/24(水) 23:08:55.03ID:+0kPUP1w0 70も60も50も販売早々に生産停止
販売停止するような需要ないやつか2年半前に発売した古いやつかしか選択肢がない
流石にひどくね
販売停止するような需要ないやつか2年半前に発売した古いやつかしか選択肢がない
流石にひどくね
976Socket774 (ワッチョイ c6e6-FIIW)
2023/05/24(水) 23:10:04.26ID:v3TSxbpp0 4060Tiって3060の上位機種で、4070は3060Tiの上位機種だよ
値段は別にしてもDLSS抜きの性能的にズレてるよ、型番で誤魔化されてる
値段は別にしてもDLSS抜きの性能的にズレてるよ、型番で誤魔化されてる
978Socket774 (ワッチョイ 6753-FIIW)
2023/05/24(水) 23:10:22.95ID:rTii1DwT0980Socket774 (アウアウウー Sa2f-owa4)
2023/05/24(水) 23:11:14.39ID:cxIqKCt7a981Socket774 (ブーイモ MM86-L+XR)
2023/05/24(水) 23:14:02.81ID:LhgtCk3DM >>949
3070か3060tiの中古で博打をかけたくなる感じか…
3070か3060tiの中古で博打をかけたくなる感じか…
983Socket774 (ワッチョイ 7af4-FIIW)
2023/05/24(水) 23:16:04.80ID:h8r3c1770 はっきりいうと
ゴミすぎて草
ゴミすぎて草
984Socket774 (ワッチョイ 0b73-owa4)
2023/05/24(水) 23:16:08.02ID:tyOn4JqV0 LLMに使える可能性のある16GB版はともかく8GB版は何のために生まれてきたんだ?
985Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
2023/05/24(水) 23:16:09.83ID:/apMnCTI0 一人は行列にカウントしていい?
986Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
2023/05/24(水) 23:17:03.18ID:2omEJeWw0 レビューして速攻売り飛ばす予定のyoutuberかもしれん
987Socket774 (ワッチョイ 4fe8-FIIW)
2023/05/24(水) 23:17:36.93ID:+mjT52fI0988Socket774 (ワッチョイ b3b1-tzZg)
2023/05/24(水) 23:18:43.98ID:Zjwo9cPO0 素直にベンチマーカーな気がする
サクラなんて今時やらんだろてか逆効果じゃんこんなん
サクラなんて今時やらんだろてか逆効果じゃんこんなん
989Socket774 (ワッチョイ 634a-FIIW)
2023/05/24(水) 23:19:14.88ID:9SQxRK1k0 まぁ今の3060tiと同じ値段なら売れるっしょ頑張って
990Socket774 (ワッチョイ 6358-rxGP)
2023/05/24(水) 23:19:17.40ID:vTMVk9uh0 まあ何言って止めても聞かないやつっておるしな
別にバグや不具合がある製品でもないだろうしただ買い物がドヘタクソってだけで
別にバグや不具合がある製品でもないだろうしただ買い物がドヘタクソってだけで
991Socket774 (ワッチョイ b3b1-/e1N)
2023/05/24(水) 23:20:33.32ID:PRxnoEPk0 大手メディアの提灯レビューにブチギレた有名ブロガーが
実性能を白日の下に晒すために自腹購入決め込んだのかもしれねえだろ。
お前らけなすんじゃねえ
実性能を白日の下に晒すために自腹購入決め込んだのかもしれねえだろ。
お前らけなすんじゃねえ
992Socket774 (ワッチョイ 0611-g+gB)
2023/05/24(水) 23:24:23.75ID:dOc7A7370 今急いで買うのはアフィブロガーがYouTuberでしょ
993Socket774 (ワッチョイ 7a8d-owa4)
2023/05/24(水) 23:26:05.85ID:pZ+2Ci+g0 やっぱ今買うなら 4070ti しかなさそうだな
994Socket774 (ワッチョイ 0b03-vvrn)
2023/05/24(水) 23:27:44.10ID:zfB603JT0 60tiは既に夏か年末のボーナスセールで特価出そうな雰囲気
995Socket774 (スップ Sd8a-p0pv)
2023/05/24(水) 23:28:50.40ID:VG+gxSdAd 今買うなら20前半の90か15万以下の80か10万前後の70Ti
いつも売ってるとは言っていない
いつも売ってるとは言っていない
996Socket774 (ワッチョイ b3b1-tzZg)
2023/05/24(水) 23:30:57.78ID:Zjwo9cPO0 正真正銘のゴミ
997Socket774 (ワッチョイ de82-xpLh)
2023/05/24(水) 23:31:18.95ID:+4Yu0JUZ0 革ジャンが出荷絞りすぎて高騰し値が倍になり転売して大儲けよ
998Socket774 (ワッチョイ 6b4e-owa4)
2023/05/24(水) 23:31:44.45ID:f4Sd/XOK0 みんなでGTX1060買おうな
999Socket774 (ワッチョイ de82-xpLh)
2023/05/24(水) 23:32:29.18ID:+4Yu0JUZ0 1000ならNTTX消滅
1000Socket774 (ササクッテロラ Sp03-uPEG)
2023/05/24(水) 23:32:33.01ID:AYW/hxp8p 1000ならみんな下痢
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 50分 6秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 50分 6秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】お前ら「TVのチカラ」って番組覚えてる?実際にあった凄惨な事件を超能力捜査官が面白おかしく解き明かしてく番組 [616817505]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]