探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part168

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
垢版 |
2023/05/24(水) 01:42:27.10
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part167
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684740756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:43:09.89ID:N0J3AmNia
アウアウガイジ=GTX 970ガイジ
(PCワッチョイは前半末尾10-) ※随時更新
https://i.imgur.com/aeCT8uc.jpg

PC
ワッチョイ xx10-oe39

スマホ
アウアウウー Sa1b-oe39

ワッチョイ 8f10-4QS/ [116.12.3.6]
nvidiaレイトレゲーのクソゲー、バグゲー率がヤバすぎる
マトモに発売されたゲームまじで有るの?ってレベル

アウアウウー Sa1b-4QS/ [106.133.223.236]
sekiroは970で1080p 60fps出たから、エルデンリングも1070が有れば十分だな
3Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:43:26.10ID:N0J3AmNia
GeForce RTX40シリーズ
12VHPWRケーブル溶解事例
NVIDIAによる経過報告、ケーブル取扱注意
https://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5413
※代理店経由の日本に同じRMAが適用されるかどうかは不明

玄人志向HPより
RTX4000シリーズグラフィックボードなど、
16ピン12VHPWR電源コネクタの接続に関する注意事項
公開日: 2022-12-22 10:01
更新日: 2022-12-23 09:43
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124157923_1674.html

RTX 40シリーズ所有者に向けた12VHPWRケーブルの取り扱いガイド
NVIDIA 16-Pin 12VHPWR Cable Connection Guide For GeForce RTX 4090 & RTX 4080 Owners
https://wccftech.com/nvidia-16-pin-12vhpwr-cable-connection-guide-for-geforce-rtx-4090-rtx-4080-owners/
4Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:43:44.99ID:N0J3AmNia
MPC-VR RTX SuperRes 2023.02.28-a684e0a
https://github.com/emoose/VideoRenderer/releases/tag/rtx-1.0
MPC-BEでVSR使用

VSR参考比較画像

480p
https://i.imgur.com/q4eOYq1.png
480pVSR[4]
https://i.imgur.com/Q6F136N.png

720p
https://i.imgur.com/w8pFvBL.png
720pVSR[4]
https://i.imgur.com/qh63aji.png

1080pオリジナル
https://i.imgur.com/yyjQdCh.png


一応これも貼っとくわ
VSR手動設定
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676618409/95

関連ニュースなど
VLC media playerがRTX Video Super Resolutionに対応し、オフラインでの動画アップスケーリングが可能に
https://texal.jp/2023/04/13/vlc-media-player-now-supports-rtx-video-super-resolution-enabling-offline-video-upscaling/

NVIDIAの超解像でYouTubeが綺麗に!? ネット動画を“RTX VSR”で見ちゃえ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1499328.html
5Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:44:05.55ID:N0J3AmNia
どのRTX4090を買うべきか?外人による総合評価の動画
https://youtube.com/watch?v=Qa4A12gQTHw

スレの評価とほぼ一致する

ランクSS
ASUS ROG STRIX
Colorful Neptune(水冷)
GALAX HOF Plus
GIGABYTE Aorus Master
GIGABYTE Aorus Water Force(水冷)
MSI SUPRIM X
MSI SUPRIM X Liquid(水冷)

ランクS
ASUS TUF
GIGABYTE Gaming
GIGABYTE Gaming OC

ランクA
Colorful Advance OC-V
Colorful Vulcan OC-V
GALAX/KFA2 SG OC (ガラクロ )
GALAX/KFA2 ST OC
NVIDIA Founders Edition

その他ランクB、ランクC多数で割愛
6Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:45:13.47ID:N0J3AmNia
4000シリーズのCUDAを約1.4倍すると性能が推測可能

4080などの下位はバス幅、メモリ帯域が大幅にカットされた関係で
比較対象とのバス幅の差で解像度によっては下記の水準値を明確に下回る結果となる事がある

4090
16384×1.376 22544 3090(10496)の約2.15倍以下

4080
9728× 1.376 13385 3090Ti(10752)の約1.2倍以下

4070Ti
7680×1.376 10567 3090Ti(10752)と同等以下

4070
5888×1.376 8101 3080(8704)と同等以下

ここからx16→x8で更に性能低下

4060Ti
4352×1.376 5988 3070(5888)未満

4060
3072×1.376 4227 3060Ti(4864)未満?
7Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:45:39.60ID:N0J3AmNia
4000シリーズの型番詐欺は4080が起点

4080には70クラス相当
4070には60クラス相当
4060Tiに50クラス相当のコアが充てられた

4090   100%(16384)
4080    59%(9728)★22万円
4070Ti   46%(7680)★15万円
4070    36%(5888)★10万円
4060Ti   27%(4352)★7-9万円

3090   100%(10496)
3070Ti   59%(6144)★6.9万円
3060Ti   46%(4864)★5.5万円
3060    34%(3584)★5.6万円
3050    24%(2560)★3.9万円

TITAN RTX 100%(4608)
2070S    56%(2560)★6.5万円
2060S    47%(2176)★5.4万円
以下の参考値はRTコア、Tensorコアなし
1660Ti    33%(1536)★3.5万円
1650S    28%(1280)★2.2万円
8Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:48:16.23ID:N0J3AmNia
4090以外の闇が深過ぎる…神アーキが型番詐欺で台無しに
下位は型番詐欺に加えて価格が異常に上昇してしまう

4090 10496→16384コア +56%  7%値上げ

=====型番詐欺の壁======

4080  8704→9728 +12% ←70%値上げwww

4070Ti  6144→7680 +25% ←30%値上げ

4070   5888→5888 ±0% ←20%値上げ

4060Ti  4864→4352 -11% ←0-25%値上げ

4060   3584→3072 -14% ←10%値下げ?
9Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:48:47.52ID:N0J3AmNia
4000シリーズ、市場データが更新
(※今回は中国のデータなし)

Steamハードウェア&ソフトウェア 調査: April 2023
https://store.steampowered.com/hwsurvey/

発売4ヶ月 4070Ti 0.41% 好調?
発売6ヶ月 4080  0.29% ←?????
発売7ヶ月 4090  0.43% 絶好調

参考
前世代のシェア、相対シェア比
3070Ti 1.37% =4070Ti 29.9%
3080  1.94%=4080   14.9%←?????
3090  0.51%=4090   84.3%

例の型番詐欺GPU、完全に市場から「ノー」を突き付けられる
10Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:49:17.87ID:N0J3AmNia
各世代 25ゲームの実性能平均、前世代比、価格の推移

1080  59%→100%
前世代比+69.5% 9万8800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-gtx-1080/images/perfrel_3840_2160.png

2080  69%→100%
前世代比+44.9% 11万9800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-2080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png

3080 60%→100%
前世代比+66.7%  9万5700円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-3080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png

4080  67%→100%
前世代比+49.2% 21万9800円
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4080-founders-edition/images/relative-performance_3840-2160.png
11Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 01:55:18.47ID:N0J3AmNia
悲報
4070、25ゲームの平均でも無印の3080に負けてしまう

4Kでは完敗…
3080 105%
4070 100%
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/relative-performance-3840-2160.png

WQHDでも同等に終わる
4070 100%
3080 100%
https://tpucdn.com/review/nvidia-geforce-rtx-4070-founders-edition/images/relative-performance-2560-1440.png
12Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 02:01:44.38ID:N0J3AmNia
新発売の4060Ti、3070に全ての解像度で敗北してしまう
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/31.html

https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/32.html

3060Tiとはおよそ1割かそれに満たない僅差となる
この結果をユーザーはどう受け止めるのだろうか
13Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 02:02:51.14ID:N0J3AmNia
>>2ガイジは反省しとけよ



0475 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.29]) 2022/02/24(木) 23:23:38.66
とりあえず4070 300~350Wで3090の1.3~1.5倍の性能確保しといて、モンスター級の600W以上かRADEONの最上位試すのもいいかもねw

0348 Socket774 (アウアウウー Sa57-dO+X [106.133.229.88]) 2022/02/24(木) 14:18:10.84
>>343
その通り
3000買った奴は脂肪するw

4070が300~400Wになって、本来のウルトラハイエンドが安く買える
TSMC 5nmだから3090の1.3~1.5倍くらいの性能で3080以上のコスパモンスターになる
14Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 02:05:07.38ID:N0J3AmNia
3000スレにしつこく出向いて来て荒らしてたガイジ>>2
4060Tiが3080Tiとイコールになるってマジ??
これも答え合わせ終わったな



0066 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.6]) 2022/02/19(土) 10:32:21.55
2080ti=3070だったけど、2080tiは性能が飛び抜けてたから、恐らく3080ti=4060tiくらいの性能になるだろう
で、3060tiの初値はというと、何と5.5万円…
4060tiも少しは値上がりするとは思うけど…

0067 Socket774 (オッペケ Sr37-28k6 [126.157.203.146]) 2022/02/19(土) 10:33:27.82
ならんよw

0069 Socket774 (ワッチョイ 7310-dO+X [116.12.3.6]) 2022/02/19(土) 10:36:51.80
>>67
なるよw
Samsung 8nm→TSMC 5nmだけでも、相当なアドバンテージが4000には有るからなw
2023/05/24(水) 02:15:58.46ID:+mjT52fI0
コア数 (比率)│メモリ(バス幅)┃ 価格.┃モデル名
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080

*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←結局128bitで4352コアというゴミ仕様なのでお察し

*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←史上最悪の大退化。4050Tiでも微妙かも
2023/05/24(水) 02:16:07.79ID:+mjT52fI0
平均┃ 40xx(比率) │ 30xx(比率) │20xx (比率)│10xx (比率)┃モデル名
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090 ・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN  ・3080 ・NaN  ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN  ・NaN  ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN  ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN  ・NaN  ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN  ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN  ・1650 ・1050Ti
2023/05/24(水) 02:16:21.28ID:+mjT52fI0
4070Ti=3090Tiとしてコア数の倍率を計算すると30xxで性能が近いモデルが分かる
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4060Ti以下の価格は変更される可能性はあるが、前世代よりコスパはむしろ悪くなるかも…

  コア数     ┃価格 .┃モデル名
10752│100%┃1999$┃3090Ti
*8704│*81%┃*699$┃3080
*6144│*57%┃*599$┃3070Ti
*5888│*55%┃*499$┃3070
*4864│*45%┃*399$┃3060Ti

9728│127%┃1199$┃4080
7680│100%┃*799$┃4070Ti
5888│*77%┃*599$┃4070
4352│*57%┃*399$┃4060Ti ←3070Ti相当に見えるが、メモリ周りがゴミすぎるので3070並みとのこと
3072│*40%┃*329$┃4060 ←3060Ti以下がほぼ確定している。どこの4050Tiですか?
2023/05/24(水) 02:16:31.85ID:+mjT52fI0
40xxのミドル帯がゴミなのは4080が原因だと言われる事があるが実際に止めを刺したのは4070だ
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した

9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????

8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050

2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650

2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
2023/05/24(水) 02:16:42.12ID:+mjT52fI0
■関連スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/

[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/

[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part450
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684340489/

[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/

【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1683647472/
2023/05/24(水) 02:35:09.60ID:U0NkMjms0
ホグワーツレガシーで3060TiにWQHDで大差で負けてるな4060Ti
2023/05/24(水) 02:43:52.58ID:+2xiFlgP0
4060Tiをたたいてる奴は当然それ以上のグラボ使ってるんだよな?
4090も買えない癖に40xx世代語ってるやついねーよなw
2023/05/24(水) 02:59:39.20ID:0/LgjYbT0
なんでこんな酷いスペックで4060/4060Tiリリースしたのかが最大の謎

nVidiaの社内スタッフ、特に決済権あるVPクラスなんぞ業界エリートだらけだろうに

TSMCが相当高かったのか?でもそれならRADEONやARCが説明つかんしなぁ
23Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
垢版 |
2023/05/24(水) 03:17:26.02ID:/apMnCTI0
4060tiちゃんを救う会
4060tiちゃんは生まれつき性能が悪く
生まれると同時に死んでしまいました
4060tiちゃんの迷える魂を救うためにご協力をお願いします
2023/05/24(水) 03:18:19.06ID:K+z4PkU+0
>>20
もともとが貧弱なのをDLSSでごまかしてるだけだからな
2023/05/24(水) 03:19:19.74ID:K+z4PkU+0
>>22
ダイサイズはめちゃくちゃ縮小されてるので
試算だとコストは2xxxシリーズの半分以下(ダイに限るとな
もちろんTSMCの値上げ込み
26Socket774 (ワッチョイ c6a4-xpLh)
垢版 |
2023/05/24(水) 03:20:15.85ID:Hs3/MqD70
NVIDIAもきっとつらいところだよね。
メモリ幅をケチってるって言われても、ダイサイズでほぼ決まることだから、
どうしようもなくて、ただそうなってしまったってだけだし。

TSMCが以前より高くなったのはそうなんだが、歩み寄りの姿勢がないんだろうね。
マイニングの頃の3000シリーズと同じ利潤を得ようとしての価格帯だと思う。
普通なら高くなった分、自分の利益を半分にして出そうってなるところを、以前のまま強行して出してるだけ。
それでもそれなりに売れるんだからしょうがないけどな
2023/05/24(水) 03:22:33.22ID:K+z4PkU+0
>>26
高くなってない
むしろこのダイサイズなら安い
2xxxの半分以下のコスト
2023/05/24(水) 03:23:06.95ID:v3TSxbpp0
4060TiはDLSS3とL2キャッシュだけでは限定的な使い道で弱い感じだな、他の要素が旧世代60Tiに劣りすぎている
2023/05/24(水) 03:27:57.22ID:qkNlKukw0
4060Ti、奴はある条件下で真の性能を発揮するのだ…👨‍🏫

https://i.imgur.com/LCzRgQ1.jpg
https://i.imgur.com/kA1wOfP.jpg
30Socket774 (ワッチョイ c6a4-xpLh)
垢版 |
2023/05/24(水) 03:28:01.72ID:Hs3/MqD70
>>27
じゃあただのぼったくりやな
2023/05/24(水) 03:29:18.31ID:c+CrIcKU0
同世代じゃないのに地力が前世代より劣るのがなぁ
新しいゲームばかりをするわけじゃないのに
2023/05/24(水) 03:33:02.07ID:K+z4PkU+0
       3060TI 4060TI
CUDA   4864   4352
TMUs   152   128
ROPs    80    48
SM C    38    34
Tensor   152   136
RTc     38    34
MemBus 256bit 128bit
Bandwidth 448GB/s 288GB/s
Bus Interface PCIe 4x16 PCIe 4x8
Mem 8GB 8GBor16GB


>>27
https://i.imgur.com/4aKn3FA.png
4060がAD107になったのでさらにコストは減
2023/05/24(水) 03:33:18.46ID:K+z4PkU+0
おっと>>30あてな
2023/05/24(水) 03:36:14.62ID:sm9/qfuZ0
性能がうんこなのは技術的な問題にしろ値段が高いのはそんなうんこを高く売ろうとしている革ジャンが悪いってことだわ
2023/05/24(水) 03:37:48.30ID:K+z4PkU+0
TU106のダイサイズからAD106は5枚も取れるからな
値段が5倍になってるか?というとノーw
2023/05/24(水) 03:44:42.08ID:vrGSpMolM
型番詐欺がなく4060tiが4050tiとかだったら評価も大きく変わっていただろうな
37Socket774 (オイコラミネオ MM56-IYW+)
垢版 |
2023/05/24(水) 03:45:28.35ID:8NRdqFVMM
16-Pin Connectors Are Still Melting On RTX 4090 GPUs@tom's HARDWARE

おや、コネクターが溶けた報告がまた数件上がってるぞ
記事中にも書いてるがトリプルチェックはまだまだ不十分
フォース、フィフスチェックと進化していけ
つまり、確認のための確認のための確認のための確認を怠るな
2023/05/24(水) 03:52:02.43ID:v3TSxbpp0
GeForce RTX 4060 Ti 8GBの希望小売価格は税込69,800円、買い時は5万円前後になった時かな
GeForce RTX 3070が最安値は69,800円、性能は誤差で普段は4060Tiが下回りDLSS3を使ってやっと3070を上回る
GeForce RTX 4060 Ti 16GBが8万円くらいだと待っても無駄、4060Tiは3060Tiと3070の間と言う事が確定し、4Kでは3060Tiをも下回ることがある
39Socket774 (ワッチョイ 9e73-o1RM)
垢版 |
2023/05/24(水) 03:54:17.48ID:vbRI88740
FEが7万ならmini-ITX機に入れても良いけどどうせ売らないんだろ
マジカスだわ
2023/05/24(水) 04:00:03.27ID:7miO1HuF0
前代未聞のクソゴミ
2023/05/24(水) 04:02:22.73ID:K+z4PkU+0
世界で提灯記事書いてるの日本だけだな
2023/05/24(水) 04:04:45.01ID:4wBmv2Pg0
この性能でも昔の60と同じぐらいの値段で買えるなら神グラボだと思うけど、誰がこれに7万出すのよw
43Socket774 (ワッチョイ c6a4-xpLh)
垢版 |
2023/05/24(水) 04:09:34.10ID:Hs3/MqD70
こう考えると、Radeonも高くね
44Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
垢版 |
2023/05/24(水) 04:16:05.38ID:/apMnCTI0
外人の4060ti動画見てたけど
・素晴らしい4050ti(250ドル)をありがとう
・私にARKを検討させてくれてありがとう
・AMDの素晴らしい広告になってくれてありがたい

続々と感謝のコメントが寄せられてるな
2023/05/24(水) 04:16:59.69ID:K+z4PkU+0
これはあまりにひどすぎるな
かりんとうと偽って犬の糞を売る行為に近い
2023/05/24(水) 04:17:43.65ID:M/BKh4+30
4060tiのガッカリ度がすさまじい
2023/05/24(水) 04:18:53.05ID:c+CrIcKU0
記事によっては比較に3060Tiを外してるところもあるな
まぁ書く方も大変だろうけどさ
2023/05/24(水) 04:19:17.38ID:0/LgjYbT0
4070はまだ価格次第って救いもある感じだけど
4060Tiは何かメリットがあるのかなぁ….
前世代に負けるとか史上初では?記憶にないわ
2023/05/24(水) 04:22:56.73ID:4wBmv2Pg0
3060tiは名機だったけど次の4060tiはクソ化で4070が値段を除けば性能的にはかなりいい感じ
5000番台が出たら今度は5070が4070と同程度の性能で・・・って感じで1個ずつ下位モデルを切っていくんだろうな
2023/05/24(水) 04:24:07.25ID:sm9/qfuZ0
>>36
それはクソ雑魚ミドルからクソ高ローエンドに評価変わるだけなんじゃ
2023/05/24(水) 04:35:14.84ID:0/LgjYbT0
>>47
レビューに苦心の跡が見られて笑ってしまうw

日本の場合はnVidia直じゃなくて代理店からの供給だろうから海外レビューとの露骨な差は忖度っていうより
代理店からのレビュー用商品を貸し出す際に課せられた条件縛りなんだろうと思われ
2023/05/24(水) 04:37:52.83ID:RKfeTdaf0
前スレで4060の深夜販売に並ぶとか言っていた奴
ラッキ~

代理店、マジ必死過ぎwwwwwwww
産廃、だれも買わなないわwwwwww
53Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 04:40:08.07ID:DOcO9uCO0
>>51
まぁ色々なメーカーや代理店との関係性もあるし、こき下ろすようなレビュー記事は書けないわな
そういうのをお求めならブログとかYoutubeで探せば良い
2023/05/24(水) 04:51:11.41ID:oTOHrd64d
メーカーに忖度してまともな記事も書けないとかメディア失格だろ
レビューとか批評に有るまじき問題だわ
2023/05/24(水) 04:55:11.23ID:sm9/qfuZ0
まあメディアが忖度しか出来ないのは以前からわかりきっていたことなので
今度はレビュー動画投稿者が4060tiを切って捨てられるか忖度するかで信用できるレビューができるかどうかの見極めができるな
2023/05/24(水) 04:55:32.41ID:RKfeTdaf0
>>54
日本のマスコミ全部そう
嘘ばっかりじゃん



愛国保守掲げてスポンサーの意向で韓流押しのYグループとか酷いわ
2023/05/24(水) 05:19:35.21ID:89RCTeUp0
4060楽しみだなw
2023/05/24(水) 05:22:32.39ID:JYlhcoWZ0
深夜販売盛り上げるアルバイトありゅ??
59Socket774 (ドコグロ MMdf-8r+S)
垢版 |
2023/05/24(水) 05:22:50.50ID:QZStNa2/M
お前らいくらゲームやベンチ動かしても時間を浪費するだけで革の養分になるだけで
1円にもならんのに必死だなw
2023/05/24(水) 05:31:01.13ID:xSdYuLIn0
貸出受けれないやつしか思ったことなんて書けないだろ
もうそろそろ代理店がChatGPTにでも書かせれば忖度マスゴミなんて職失って笑えるんだがな
61Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
垢版 |
2023/05/24(水) 05:44:59.04ID:/apMnCTI0
まぁ俺らなんかより100倍厳しい欧米メディアと消費者がNvidiaボコボコに叩いてるから安心していい
2023/05/24(水) 05:53:44.27ID:RKfeTdaf0
4060シリーズ買う奴って
しかも日本の超ボッタ価格で買うとか
知能指数90以下の池沼以外いねーよw

店で買ったら店員に憐みの目で見られるくらいの産廃wwwwwwww

池沼の証明4060
2023/05/24(水) 06:24:01.13ID:kUbcoHVYd
4090買えない人にお似合いの性能で革ジャンわかってるね
2023/05/24(水) 06:25:38.18ID:XFcgyd4H0
4060は資源の無駄遣い
2023/05/24(水) 06:28:03.67ID:VG+gxSdAd
>>52
え?お前買わないのかよもう並んでるぞワイは
ROG買うんだぁ
2023/05/24(水) 06:34:41.21ID:4O8ib4Lw0
ワッパ最強GPUの誕生に地球も震えておるわ
67Socket774 (ワッチョイ 0bf0-YXq2)
垢版 |
2023/05/24(水) 06:38:32.06ID:d5FRwk4B0
4050はワンスロロープロで頼む
2023/05/24(水) 06:43:31.24ID:QQER9nJw0
今夜お通夜が秋葉の各PCショップで開かれると聞いて
69Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
垢版 |
2023/05/24(水) 06:44:36.60ID:JYlhcoWZ0
レジで内心店員爆笑やろなぁ🤣
70Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
垢版 |
2023/05/24(水) 06:44:52.04ID:6MGKHNpX0
久々のビデオカード更新で何も知らなければ40xx買ってしまうだろうな
俺はこのスレを見つけて回避できた
2023/05/24(水) 06:53:09.13ID:v/x9/EPy0
案件レビュアー吊し上げ楽しみやなあ
2023/05/24(水) 06:54:41.09ID:8YSOu7WS0
4070が軽めのゲームしかしないなら一番良さそうだな
73Socket774 (ワッチョイ 6358-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 06:55:19.18ID:dZpsMmjd0
中国製GPU「Moore Thread MTT S80」を頑張って買った
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1502357.html

もうお前らこれ行っとけ
これからは中国の時代だぞ
2023/05/24(水) 06:56:15.43ID:Lo4hcI8Dd
>>56
日本の愛国保守は昔から韓国と仲良いじゃん
安倍晋三とか岸信介とか

最近はブロガーやYouTuberにも機材提供されることあるから全部信用できるわけでもない
ブロガーの中にはITハンドブックみたいな闇属性の奴とかも居るし
結局レビューサイト一通り目を通してグラフから結論出すしかない
2023/05/24(水) 06:56:26.46ID:sm9/qfuZ0
>>70
4090なら買ってもなんの問題もないぞ
4070tiでもいいしもう少し安くなれば4070も悪くない
情弱というのは良い悪いの区別もつかずに全部ダメ認定するやつのことだ
2023/05/24(水) 07:02:22.87ID:0zlLe1dkd
4070の1番安いのが9万円切るところまで来てるし4060Ti買うなら4070買ったほうが幸せになれそう
2023/05/24(水) 07:03:36.89ID:mz1NGSlj0
4060tiが想像以上にゴミ
せめて16GB版を4060として販売してたらまだ評価はマシだったろうに
78Socket774 (ワッチョイ 2aed-6uBr)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:04:22.55ID:C0sl1NVm0
3070どころかマジで3060tiに負ける場合があって引くわ…
79Socket774 (ワッチョイ 2aed-6uBr)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:07:20.83ID:C0sl1NVm0
>>73
FF14のベンチ完走できないは草
2023/05/24(水) 07:10:51.67ID:K+z4PkU+0
海外レビュワーnexus「このカードを買うのは金の無駄です。お勧めできません。こういうカードが出てくると本当にイラつきます。」
             「このカードは50クラスまたは40クラスでありユーザーの期待を裏切っています。」
だってさ
2023/05/24(水) 07:11:35.99ID:K+z4PkU+0
>>72
ねーよあれもゴミだ
82Socket774 (ワッチョイ 675e-SB8C)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:12:27.62ID:uf+xVol90
>>73
記事読んだがクッソ笑える🤣
2023/05/24(水) 07:12:32.92ID:K+z4PkU+0
「彼らは価格をあげない代わりに性能を下げましたこれは実質値上げです感謝します」
こんなところか
84Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:14:29.03ID:Gax7T/cS0
>>47
記事によってはどころか
公式がDLSS込みの比較で紹介してる時点であれだろw
2023/05/24(水) 07:18:08.28ID:a+HGyR13M
こんな産廃60番台の情報が出る前は80クソ70クソ
真の情強は60tiを買うって言ってた連中がいるらしい
2023/05/24(水) 07:21:00.80ID:hjxDBg670
3000シリーズの在庫がかなり減ってからじゃないと大きくは値下げしなさそう
そんなわけでお前ら在庫処分よろしく
87Socket774 (スッップ Sdea-6uBr)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:23:16.02ID:4Nto2Cthd
>>86
3060tiを299ドルにするならわかるけどしないだろうな
2023/05/24(水) 07:23:16.25ID:Gax7T/cS0
インテルのarcが新しいドライバーで
60と60tiの間くらいになったから
770の16GB買った方がマシまである
2023/05/24(水) 07:25:41.59ID:K+z4PkU+0
TechPowerUP
「nvidiaは設定できる最高の価格を設定しています。PCゲーマーの多くはコンソール型ゲーム機に移行するでしょう」
だってさ
2023/05/24(水) 07:26:52.08ID:+2xiFlgP0
たしかに一理あるなw
無料グラボあるし4090未満は買わんけどw
2023/05/24(水) 07:26:52.96ID:RKfeTdaf0
Techpowerupワロス
4060Tiの総評
> If you can find a great deal on a used card, maybe consider that.


もし、良い条件の中古のグラボを見つけられるならばそちらを考慮すべきかもしれない

中古グラボの方がマシと言われる4060Ti
買う奴、マジ池沼wwwwwww
2023/05/24(水) 07:28:19.16ID:K+z4PkU+0
分解写真見たけど
どこにもコストかかってないな
2060の1/3くらいの原価だよこれ
93Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:30:36.44ID:JYlhcoWZ0
作る意味あるんかこのゴミ
2023/05/24(水) 07:32:55.23ID:RKfeTdaf0
>>93
世の中には>>65みたいなラッキ~がおるかな

情弱池沼ホイホイもそれなりに商機あるんやろw
2023/05/24(水) 07:35:41.51ID:K+z4PkU+0
比較
一目瞭然だな議論の余地がない

4060ti
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-founders-edition/images/front.jpg
3060ti
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-3060-ti-founders-edition/images/front.jpg
2060
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-2060-founders-edition/images/front.jpg
2060S
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-2060-super/images/front.jpg
2023/05/24(水) 07:37:50.94ID:K+z4PkU+0
コストのコの字もかかってない
TSMCのコストが今の3倍になってもまだ2060のほうがコストかかるな
やっぱマイニングバブルで脳焼かれただけだわ
2023/05/24(水) 07:40:46.22ID:iTHE1ix30
もうPS5買う方がいいのでは……
98Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:41:36.75ID:JYlhcoWZ0
マジでソニーの株買っとけよ
ゴミ詐欺革野郎のおかげで儲かる
99Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:41:39.73ID:DOcO9uCO0
>>95
4060tiは3060tiの低消費電力版コスト削減マイナーチェンジと考えた方が良さそうだな
2023/05/24(水) 07:42:26.47ID:K+z4PkU+0
>>99
シェーダー減ってるから実質4050
海外サイトも同じ意見
2023/05/24(水) 07:42:29.01ID:ixk1vjzCd
https://www.nichepcgamer.com/archives/reports-of-melted-nvidia-geforce-rtx-4090-12vhpwr-connector-again-abound.html
電力制限下の4090の12VFIREケーブルとかもう欠陥品かな
2023/05/24(水) 07:46:00.05ID:DXWTnCsX0
メディアもメーカーに気を遣ったいい顔のレビューしてると信用無くしそうだなぁ
こっちもダメだったらもう人が離れそう
tubeは強い否定語ネガティブ炎上扉画や語りでうるさく拳握って怒ってたら絶対観たくないけどw
2023/05/24(水) 07:47:11.80ID:dRLoD1mU0
ボードメーカーもこんなの売れないのわかりきっているだろ
なんか義務でもあるのか?
2023/05/24(水) 07:51:33.29ID:apVJJ7puM
1年近く待った結果、まさかの3070一択とは
4060Tiにはガッカリしたわ
2023/05/24(水) 07:51:37.17ID:Gax7T/cS0
すでに通常性能だと3070に
測定結果によっては5%から20%劣るって結果出てるじゃん
2023/05/24(水) 07:52:22.24ID:K+z4PkU+0
これはゴミとかいうレベルを通り越してる
詐欺
107Socket774 (ワントンキン MM3a-ZVvj)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:53:25.46ID:Bpd67zWUM
なんだシュリンクしてるのに下がっていくんや
2023/05/24(水) 07:55:12.90ID:K+z4PkU+0
>>170
ダイサイズが1/5になってるから2060比
109Socket774 (ワッチョイ 0b73-NBnN)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:57:12.31ID:3iET4sNR0
ドスパラ秋葉原本店、GeForce RTX 4060 Tiの夜間販売を24日22時から実施

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1502786.html
110Socket774 (スフッ Sdea-2V1x)
垢版 |
2023/05/24(水) 07:59:36.72ID:SMMkystFd
値段で文句言ってる奴はもう新品買えないだろ
2023/05/24(水) 07:59:59.82ID:K+z4PkU+0
>>110
海外サイトほぼ100%文句言ってるから突撃して来いよ
2023/05/24(水) 08:00:05.69ID:FgaoTnLB0
エロ画像生成能力をレビューしてるとこは無いの?
2023/05/24(水) 08:01:25.38ID:XW97mAyFa
…こりゃ1080のままでええかな
2023/05/24(水) 08:03:02.30ID:a7uIm9GHM
そこらじゅうのレビューで褒めちぎられとるやんけ
忖度にもほどがあるやろ
なんで3060tiから10%も向上してないゴミが持ち上げられんねん
個人のレビューしかもう信じられん
ワッパ以外のどこ褒めるとこあんねん
2023/05/24(水) 08:06:22.29ID:K+z4PkU+0
>>114
日本だけやろ
2023/05/24(水) 08:06:48.81ID:iTHE1ix30
2060からの乗り換えなら最適!
2023/05/24(水) 08:08:02.10ID:DXWTnCsX0
>>115
なんかプロがこれじゃ寂しい気持ちになるな
今は知らんけど初心はPC好きでこういう世界にいるんだろうに
2023/05/24(水) 08:13:09.87ID:s+GymPGe0
日本って売文屋がピュアオーディオで食えなくなってPCスマホに移動しただけでしょ
2023/05/24(水) 08:19:07.86ID:VG+gxSdAd
3080より性能上の次の売り文句は何になるんでしょうか?
120Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 08:20:09.45ID:DOcO9uCO0
>>116
1000番代、2000番代からの乗り換えならありだけど3000番代からだと悩むなこれは
2023/05/24(水) 08:20:16.05ID:OHU3tRxiM
4090以外ひどくて
12万の4070tiがましに思えてしまう
これも戦略か
122Socket774 (ワッチョイ 4e73-lnr/)
垢版 |
2023/05/24(水) 08:20:26.31ID:E9sst+gF0
RTX4060Tiが概ね好評なようでなにより。
これで大本命のRTX4050にも期待が持てるな!
2023/05/24(水) 08:27:33.25ID:PRxnoEPk0
こんなんが売れたらこの先ジサカーは苦労するで
2023/05/24(水) 08:28:09.18ID:iWXsgFHoM
>>121
4090を買った人の満足度は上がっていくな
2023/05/24(水) 08:29:44.54ID:apVJJ7puM
Av1エンコードができて160Wで動く、とってもエコな3060Ti、じゃなくて4060Ti出ました。
DLSS3に対応したアプリなら、条件付きで処理能力がアップしますよ。
今なら7万円でのご提供です。

すいません、3070や3060Tiと比較はしてないんです、申し訳ありません。
この商品の価値は、ご自分の目でご覧になってください。

ここまで分かった。
2023/05/24(水) 08:31:19.49ID:89RCTeUp0
ARC750が199ドルに値下げ

くるぞ!
2023/05/24(水) 08:33:21.22ID:M/BKh4+30
>>126
こないでください
2023/05/24(水) 08:34:09.44ID:/D230d/r0
ロン毛みたいにDo not buyみたいにベタ誉めの太鼓持ちレビュー書ける日本メディアないのかよ
2023/05/24(水) 08:35:10.11ID:BkE6wef60
4060tiの国内メディアレビューに草
さすが報道の自由度ランキング世界71位の国と言わざるを得ない
2023/05/24(水) 08:38:42.10ID:h6Ysfx400
レビュー品送って貰えなくなったり会社BANされるから仕方ないとは思うけど国内レビューなんて参考にする価値すらない
2023/05/24(水) 08:45:56.69ID:tsBx0hSka
>>125
せめてnvencが2基あれば
2023/05/24(水) 08:47:45.53ID:x1ARKZCT0
4070tiか4060tiを買おうと検討してたけど、スレ見ると評価悪いようにも見える。
何買えばいいのか分からんくなった
2023/05/24(水) 08:47:55.69ID:/pFtEoCf0
4gamerは「DLSS3は伸びるけど他は微妙で期待外れ、素ゥで3070超えるGPU持って来いや」
「10や20からならまぁ良いんじゃね?3060tiから乗り換えは要らん」
と、割とスレに近い判定
134Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 08:54:17.00ID:DOcO9uCO0
>>131
AV1にも対応したデュアルエンコードはRTX4070Tiからだっけ?
135Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
垢版 |
2023/05/24(水) 08:54:24.68ID:hkwKkCQG0
買うなら4070tiでいいだろ
3090tiより早いんだから
4070tiはもともと4080だったものだし

4070以下がゴミなだけ

あと4060tiはただのゴミだぞ
2023/05/24(水) 08:54:45.47ID:UGBx2kYQd
>>132
4090だよ
もち米アマ輸入で
2023/05/24(水) 08:55:44.37ID:x1ARKZCT0
>>135
Thanks。とても助かる
2023/05/24(水) 08:56:18.81ID:x1ARKZCT0
>>136
4090は高い、そんなに金は出せんのですよ
139Socket774 (ワッチョイ 07d3-xpLh)
垢版 |
2023/05/24(水) 09:01:02.45ID:k08opcvq0
4060Tiはそのままゲーミングノートにでも搭載してくれって感じ
Laptop専用にしなくてもこのまま組み込めそうじゃん
2023/05/24(水) 09:03:49.24ID:X6Cz/hZ/0
4070で性能はともかく値段おかしいだろゴミと思わせておいて、まさか値段も性能もおかしい粗大ごみを出してくるとはな
しかも4070の防波堤にすることで値下げすら拒否してるっていう
2023/05/24(水) 09:12:38.06ID:3kImC2ja0
2023年5月24日
12VHPWRコネクタが溶けたとの報告が再び相次ぐ。いずれも完全に挿入していたと証言。GeForce RTX 4090にて発生
https://www.nichepcgamer.com/archives/reports-of-melted-nvidia-geforce-rtx-4090-12vhpwr-connector-again-abound.html

またか…
原因なんなんだろう
2023/05/24(水) 09:14:43.71ID:tw+gZ85ra
全モデルがゴミグラボ
2023/05/24(水) 09:17:06.47ID:DXWTnCsX0
>>141
長時間中負荷程度掛けてく使い方で家開けて10h放置とかも多いから怖いわ
2023/05/24(水) 09:18:35.32ID:jeOE6Fx7M
画板もスマホも10万越えとかつらい
2023/05/24(水) 09:24:38.09ID:JYlhcoWZ0
30万払っていつ燃えるかもわからんゴミ買ったアホおりゅ??
2023/05/24(水) 09:24:54.19ID:ztVhTMImM
4060Ti8G
DSLL3に対応してないゲームだと4Kで3060Tiに負けるレジェンド産廃w
2023/05/24(水) 09:26:37.04ID:ZJ6tc6FtM
かつて過去型番に負けるGPUが有っただろうか
2023/05/24(水) 09:29:39.44ID:VSCTa4LLM
やっすい窒息ケースで大した電源でなくとも問題なくWQHDで高fps出せるのが4070の魅力
これより上だとあらゆるものが高コストになるからグラボ単体のコスパでは語れない
2023/05/24(水) 09:30:33.68ID:OCGBytYYM
>>133
4亀節炸裂だな
あそこは辛辣な時は辛辣
2023/05/24(水) 09:30:54.43ID:YVSNPMkP0
この調子だと50xxシリーズも40xx在庫捌くために値段がっつり上げてくるんだろうな
ループって恐い
2023/05/24(水) 09:32:19.27ID:+vCx/vo/0
ラデオン云々じゃなくなってるな
2023/05/24(水) 09:36:26.13ID:/pFtEoCf0
初代GeForce256とか、GeForceFX5800が前世代に負けてたな
あの辺はチャレンジの結果だからまだ理解できるんだが、今回は「More Money」の一言でしか無いからなぁ
2023/05/24(水) 09:37:20.27ID:0L86Bym2r
ちゃんと刺してなかったから燃えたってイチャモンつけてた奴等赤っ恥だな
2023/05/24(水) 09:42:00.06ID:nCq5ZV4Ha
4090未満に人権なしとほざいてた限界グラボ民がこぞってメルカリで価格調査してるらしいね
2023/05/24(水) 09:43:40.50ID:VJEKDK1o0
4070ですら3080とどっこいレベル
そこから帯域削り過ぎでわかりきってた未来にしか見えないんだけど
こうしっかりした数値が出てくると、やっぱつれぇわ
2023/05/24(水) 09:46:25.67ID:pDhZ2voo0
>>138
4080がもう一息安くなれば性能的にもバランスよさそうだが
6月に価格改定くるんだろうか
2023/05/24(水) 09:46:52.61ID:VRIfrs3Jr
>>154
どういう事?
2023/05/24(水) 09:47:28.03ID:U0NkMjms0
報道の自由度ランキング71位って…
日本のメディアが忖度まみれって事なだけだろこれ
PCメディアまで忖度ありきじゃないか スポンサー様に配慮か

この性能なら4060tiを動作クロック下げて消費電力を落として4050tiとして販売しないといけない代物に見える。
2023/05/24(水) 09:48:12.03ID:xSdYuLIn0
この調子だと50xxもひどいかもしれんね
今使ってるグラボが駄目になったらマジでCS機へ逃げるかも
2023/05/24(水) 09:49:18.33ID:U0NkMjms0
4070を4060tiとして399ドルで発売してた世界線が見たかった。
生産停止しなくてもいいぐらい売れてただろうし海外でも絶賛されてただろう。
2023/05/24(水) 09:49:51.39ID:4wBmv2Pg0
>>155
全世代の60tiにも負けてるところがある4060ti見たあとだと3080とどっこいな4070がすげえ高性能に見えるぞ!
2023/05/24(水) 09:50:36.48ID:U0NkMjms0
4050 3GBとか わざわざ50番台の価値を貶める行為だよな
4040辺りで発売すりゃいいのに
2023/05/24(水) 09:52:52.24ID:bNB3yMgP0
5xxxのハイエンドなんて空冷で出したら
5スロット占有なんていうぶっさいくモデルが当たり前になるね
2023/05/24(水) 09:54:20.77ID:hoa6g/fM0
溶けた報告って4090だけだっけ
2023/05/24(水) 09:55:36.29ID:mtj0r7Nn0
発売前にSUPER出さないとまずい状況を作った革ジャン
世界で売れなければ普通に新型出しそうだわ
2023/05/24(水) 09:56:12.67ID:bxYbmaGOd
>>141
もう4080ti(発売されなきゃ4080)が勝ち組になるな
2023/05/24(水) 09:56:42.87ID:apVJJ7puM
>>155
それでも4070はなんとか3080相当の面目は保っていて、問題は価格だけだった。

4060Ti以下は4kは切り捨て、フルHDなら3070相当になるよう舵を切った。結果、4kは3060Ti相当になった。
4060なら価格と性能比から理解できるが、7万円の4060Tiに売れる魅力があるか甚だ疑問
2023/05/24(水) 10:00:03.38ID:mtj0r7Nn0
持論だけど4060Tiは本来4050Tiとして販売しないと行けないコアだな。
動作クロックでチートしてるだけ。
動作クロックを低くしてオーバークロックの余地も残してTDP120wに下げて4050Tiとして売るべきだった。
2023/05/24(水) 10:01:30.97ID:mtj0r7Nn0
低い動作クロックで性能を引き出した方がワッパも良くなるだろうしな。
170Socket774 (ワッチョイ 1b6e-fA/p)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:04:43.53ID:JYlhcoWZ0
次世代で電源コネクタ変わったら爆笑するわ🤣
2023/05/24(水) 10:08:43.63ID:MFjy6JvmH
なんだかなあ
172Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:09:44.44ID:/apMnCTI0
そもそも地力が低い上にタイトルによっては極端にフレームレート落ちたり
平均は高いのに低いところでガッツリ下がったり
ラデオンみたいな不安定な挙動してんなぁ4060ti

この辺はメモリと帯域をギリギリまで削った結果オーバーフローしてんだろうな
すでに8GBじゃ足りなくなってるタイトルがちらほら出てるあたり
次世代出る2年後には使い物にならなくなってる可能性が高い
2023/05/24(水) 10:10:04.40ID:ZZyzhJQEM
OCモデルじゃなくてもOCされるしな
ベースクロック辺りに低電圧化するのがいいよ
2023/05/24(水) 10:10:12.47ID:ClqLAJ8S0
4090持ってない底辺おりゅー?
4060Tiの深夜販売並びにいけよ!おまえらにお似合いスペックやぞ
2023/05/24(水) 10:10:13.32ID:sH5i/uY00
4090発火はコネクタの品質かケース干渉で曲げすぎとか?
4000番台は問題児だらけだなー9割位革ジャンの自滅だけど
176Socket774 (スッップ Sdea-6uBr)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:11:16.33ID:4Nto2Cthd
>>114
4亀とか褒めてるようで3060tiと3070両方グラフに入れて公開処刑してる気がする
2023/05/24(水) 10:12:10.50ID:YClT2wkv0
4050に3GB版あるってマジ?
次から次に過去最悪のゴミを出して1個前のをマシに見せる革ジャン商売うますぎやろ
2023/05/24(水) 10:12:14.32ID:9J+8vEkj0
1070tiからの乗り換えだから4070ti狙ってるわ
2023/05/24(水) 10:15:52.91ID:ClqLAJ8S0
4070Tiは4090を半分にぶった切って価格も半値以下に抑えられてるから
底辺向けの半玉廉価版だがまぁそれなり価値あるよ。

無論勝ち組は4090しか選ばないがな。
2023/05/24(水) 10:18:23.45ID:VG+gxSdAd
秋ドス11時から事前会計整理券配布だぞー並んでるやつおるー?www
2023/05/24(水) 10:18:55.24ID:ClqLAJ8S0
失礼。ミドルだから底辺ではないな
中流階級のやつらだった
2023/05/24(水) 10:19:45.92ID:hoa6g/fM0
並ばなくても買えるわ
2023/05/24(水) 10:21:18.83ID:ClqLAJ8S0
ちゃんと並べよ。順番守れ
184Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:21:31.82ID:jDFBb0Zfr
白状すると、4090買っといて遊んでるゲームはslay the spire、いっき団結、cookie clicker、dwarf fortress、fpsとrtsのstarship troopersでございます
最後の2本以外gpuふて寝
2023/05/24(水) 10:22:26.31ID:89RCTeUp0
転売ヤーもあつまってくるぞ!
2023/05/24(水) 10:22:28.90ID:VG+gxSdAd
整理券だけ昼間もらって夜来ないのやめろよな
2023/05/24(水) 10:24:59.63ID:ClqLAJ8S0
整理券=エルミタに載せて貰えるかもしれない権利
(※公開処刑ともとれる)
2023/05/24(水) 10:26:03.26ID:Gax7T/cS0
>アスク税は,一般的な代理店の利益に対して,プラス5000円,1万円,1万5000円,3万円といった形で乗ることが多い
189Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:31:16.66ID:jDFBb0Zfr
マジでゴリゴリの羞恥プレイヤー以外買いに行けんわな
「4060tiを並んで買った」
これほど重い烙印があるかね
2023/05/24(水) 10:31:45.70ID:VG+gxSdAd
>>187
あいつら夜の受け取りの時しか来んで
4090の時めちゃくちゃ写真撮ってたわ
2023/05/24(水) 10:33:17.32ID:gDmKF+bD0
4070「値下がりゅぅぅぅ(セール)」
4060ti16G「耐えろ!!」
4060「」
2023/05/24(水) 10:33:31.35ID:RAdqhg+wa
>>134
70tiから上だけだね…
193Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:36:45.55ID:jDFBb0Zfr
>>192
なんだそりゃ
非ゲーム用途でも忌み子かよ
2023/05/24(水) 10:37:08.27ID:ClqLAJ8S0
ファミリーとしてギリギリ許されるのが70Ti
2023/05/24(水) 10:38:26.15ID:k+K3N4nz0
>>184
4090買ってもやるゲーム無い同意
2023/05/24(水) 10:39:26.15ID:B9iMon+r0
あの4070が神グラボに見える件について
2023/05/24(水) 10:40:36.56ID:F5GoR6Okd
ASUSのDIABLOコード来た人います?
2週間経つけど当たったも外れたもないんだが
2023/05/24(水) 10:41:45.92ID:QQER9nJw0
      ∧_∧
     ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ヽ
      |   / /  |(4060ti) |
      |  / /  ヽ(4060)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/   ̄
2023/05/24(水) 10:42:41.54ID:rmFEGn3Na
4000番代買うなら4090コスト見ると4070tiこれ以外正直パッとしないよなぁ
2023/05/24(水) 10:45:07.94ID:uz2uFvu9d
ゲームがどうとかじゃねーんだよ
4090を持ってるだけで全てが赦される
免罪符みたいなもん
4090であることが重要。
2023/05/24(水) 10:45:19.54ID:+vCx/vo/0
人類科学の発展を妨害する革ジャンは人類の敵だな
暗殺されろ
202Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:46:07.02ID:Gax7T/cS0
>>197
あれはメーカー側配布分が打ち切りだと配られない
2023/05/24(水) 10:47:44.24ID:d3t6HSEHd
4060TIって8GBと12GBで性能差結構ありそうなの?
価格次第だけど12GB待ったほうがいいのかね
2023/05/24(水) 10:48:30.52ID:c+CrIcKU0
1660tiとかからなら4070は素晴らしいグラボだよ
WQHDモニター環境へのステップアップにもちょうどいい
あとはまぁ値段だな
2023/05/24(水) 10:54:57.17ID:vQYiylTY0
12GBモデルは出ないよ16GBモデルのみじゃないの
2023/05/24(水) 10:55:27.88ID:iPEhmA5mM
4060と4060tiのおかげで4070以上の売れ行きが良くなりそうでうまいことやってんなと思う
207Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 10:57:01.33ID:Gax7T/cS0
>>203
16GBな
それと4070と似たような値段になるのに4GBのために、こっち買ったら
褒めてやる
2023/05/24(水) 10:57:06.53ID:0YC4b1cNM
90含めどれを選んでも過剰か不足
しかも感覚で2倍から5割り増し価格
2023/05/24(水) 10:57:31.74ID:k+K3N4nz0
4090また燃えたんかお前
燃えるの4090だけなのはやっぱ450Wという大電力が問題なのかね
2023/05/24(水) 10:57:35.46ID:AQiTipedd
3スロ縛りが有るから70tiが限界
2023/05/24(水) 10:58:41.91ID:6Yk2mkJ20
いつもいる4090煽りは4090という心の安寧を手にしておきながらなんでそんなに余裕がないの?
2023/05/24(水) 10:59:26.58ID:VG+gxSdAd
ワイの90 PL130越えいけて震える
2023/05/24(水) 11:02:16.92ID:darOgDS7a
>>209
純正糞ケーブルだと硬いし変な角度で負荷かかったりしそうな嫌なイメージしかわかない
2023/05/24(水) 11:05:06.26ID:QCUNIzLRd
4070ti欲しいが4K無理だから4080にせざるを得ない
が、4080ti出るだろうから買えないという
2023/05/24(水) 11:05:50.74ID:apVJJ7puM
宗教的に4090一神論を布教するだけの駒と思われ
新しいフラグシップ機種が出たら旗を変えて振るだけ
相手しちゃだめな奴
2023/05/24(水) 11:06:57.78ID:VJEKDK1o0
80tiって次世代のちょっと前ぐらいが多いし、狙って買うようなもんじゃなくね
2023/05/24(水) 11:07:50.38ID:0YC4b1cNM
粘着具合からしても普通のユーザーじゃない
2023/05/24(水) 11:10:07.59ID:iPEhmA5mM
80tiが出る頃には5000がすぐだからさらに待った方がいい
2023/05/24(水) 11:10:51.62ID:JUVaRhyAM
お前等「80ゴミ!70ゴミ!情強はVRAM16GBの60ti!」
革ジャン「ほい60ti」
90ユーザー「また発火しちゃった」
お前等「.....」
2023/05/24(水) 11:11:06.87ID:RKfeTdaf0
まぁ賢い消費者は4060シリーズなんて絶対買わない

そもそも
Computexまであと6日で
・4080tiと4090ti発表の可能性
・価格改定濃厚
・7950XTXと7990XTX発表の可能性
があるのに「今」焦ってグラボ買うとか
情弱の極みやで
特に4060に飛びつくとかwwwwww
ねーよ
2023/05/24(水) 11:12:23.57ID:lQwIszFu0
4090だけはマトモってのが4000シリーズの支えだったのに
またケーブル問題でたんか
2023/05/24(水) 11:12:36.14ID:0YC4b1cNM
しかも8GB版
世界で100枚くらいは売れるかも
223Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 11:14:00.95ID:Gax7T/cS0
>>215
グラボが売れないと困る人
2023/05/24(水) 11:14:17.46ID:aIlznfl8a
12700f+4070tiで650wって無理かな?
今650w使ってて750wにアップデートするのも勿体無いしそれ以上は高いしでなんとか650wで運用しようと思ってるんだけどやめた方がいいかな?
2023/05/24(水) 11:15:04.59ID:c4nZSTzSd
うおおおおおおおおお
ASUSのホワイトデーキャンペーンやっと連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/05/24(水) 11:15:20.28ID:VJEKDK1o0
まぁケーブルなんて劣化するもんだし
完璧に差してる状態でしかダメなら、そりゃそのうち問題起きるとは思うわ
2023/05/24(水) 11:15:54.18ID:CHE+2YkS0
>>141
またか
発売日近辺に買った個体の接点表面の劣化が進んで接触抵抗が増加しそうな時期だもんな
どうせこの問題は再燃すると思っていたから3年保証のガラクロ選んだんだよね
2023/05/24(水) 11:17:00.38ID:FC8sepAx0
4090はこれもう電力制限で使うの前提やろ
2023/05/24(水) 11:17:37.49ID:CHE+2YkS0
当時も半年くらい経ったらまた発火問題出てくるんじゃないのって話をしていた記憶があったけど勘が当たったっぽい
2023/05/24(水) 11:19:16.74ID:s5883G9Ha
>>193
70も1基だからそこまでは言わないけど2基あれば60tiはエンコ用だし…て言えたのにというか俺が買った(´・ω・`)
2023/05/24(水) 11:20:26.00ID:UOJetMexd
4090もX3Dも問題あるから買わなくて良かった
intelCPU+4080(又は4080ti)が最適解かな
2023/05/24(水) 11:21:56.37ID:lQwIszFu0
夏になったらもっと発生するんじゃねーか?
2023/05/24(水) 11:22:15.84ID:BkE6wef60
価格改定と言っても70tiや70を下げようにも60tiの壁があるのに下げる余地あるのかね?
3ヶ月後発売の60ti16GBが予価8.8万円なのに
2023/05/24(水) 11:24:26.51ID:ZkwZjfPUM
80tiや90ti来たとしてお前等買えるの?
90どころか値下がってる80すら買えないのに
さらに価格上がって(俺が買えないから)4000シリーズ全滅!黒歴史!て騒ぐだけなのに
2023/05/24(水) 11:24:27.23ID:oZeLrFZy0
>>224
他の構成が普通なら余裕は少なそうだが行けるやろ
高負荷時間が多いと電力効率は悪いだろう
念のために電力制限を少し欠けておけば
2023/05/24(水) 11:25:28.34ID:uz2uFvu9d
ひさしぶりに4090発火したん?
MODケーブルとかいろいろ品質ヤバそうなやつありそうやんw
2023/05/24(水) 11:26:59.74ID:RKfeTdaf0
>>227
完璧な状態でも流れる電流量に対し純粋に接点面積が小さすぎる
日本メーカのコネクタピンで12V10A対応品と比べると細すぎるんだよ
元からギリギリ規格過ぎる

>>231
4080ti=AD102

でメモリの少ない4090だけどw
2023/05/24(水) 11:27:39.52ID:DXWTnCsX0
>>232
夏はエアコン入るし今時期と秋が1番室温由来の機器の発熱は高い気もする
2023/05/24(水) 11:28:53.17ID:CHE+2YkS0
サードパーティー製の変換ケーブルはどうなっていくのか推移を見守りたい
CableModが燃えたら祭りなんだけど
2023/05/24(水) 11:29:02.22ID:c+CrIcKU0
>>233
むしろ上げるんじゃね?w
2023/05/24(水) 11:30:42.54ID:oZeLrFZy0
>グラボの電力を70%に制限して使用

これで焼けるのはヤバイ
2023/05/24(水) 11:32:10.69ID:Vw/TYHZo0
また燃えたのか
暑くなってきたのが原因か?
2023/05/24(水) 11:35:09.64ID:yoRL0xxV0
>>239
少し前から燃えてるよ
例のアングルアダプターも燃えてRedditに上げられてた
スティーブも再調査するとか
2023/05/24(水) 11:37:38.09ID:B7lTsA5Ar
AIでエロ絵でもガンガン出してんじゃねーの
あれ一枚だす度に一瞬で100の超フルパワーで回ってゼロに戻るを繰り返すし
連続して出せるハイエンドグラボだとあんま良くねぇ気がしないでもない
2023/05/24(水) 11:38:45.37ID:mirdp2px0
差し込みが甘くて溶けたのが初期の主原因だったとしても、経年で接触が甘くなったり、
差し込んだ時に僅かに入り込んだ埃の影響がしばらくして出るなどあり得るわけだから、
そんなギリギリで動いたからっていいわけないだろってのが普通の感覚だろう

まあ不安はありつつ4090使ってるけどな
2023/05/24(水) 11:38:56.10ID:CHE+2YkS0
>>243
マジかやべーな
>>237がおっしゃる通り電流量に対する接点面積が小さすぎて
少し劣化が進んだだけで接触抵抗が増加し端子が焼けこげるリスクがあるんだよねこの規格
2023/05/24(水) 11:39:02.04ID:VJEKDK1o0
ケーブル側の端子ならいいけど、GPU側の端子が劣化したらどうするんやろな、これ
2023/05/24(水) 11:42:47.88ID:wZwfl93zr
コルセアスリーブケーブル+ceblemodL字アングルアダプターで4090使ってるわ
恐怖しかねえ…
2023/05/24(水) 11:43:20.81ID:gXnvgGter
そっか、4060Ti (160W)はワッパがいいんだね。
3070 のパワーリミット 72%(158W) とどっちが性能いいのかな???
2023/05/24(水) 11:44:06.03ID:qcX5vXWa0
さあ震えるがいい
2023/05/24(水) 11:48:00.78ID:CHE+2YkS0
>>247
そのための保証
そのための交換
あーはやく5090来ねえかな(現実逃避)
2023/05/24(水) 11:48:53.12ID:QQER9nJw0
また今夜の通夜は各PC系サイトでお寒い状況解説して
店員談でもう少し安ければとかコメント出るんだろ
2023/05/24(水) 11:49:52.73ID:euVgQ0RUM
>>220
4090tiと4080tiきたら
現状10万以上のは価格改定しやすいんかな
5万から8万あたりはカオスだけど
2023/05/24(水) 11:51:53.55ID:lQwIszFu0
90tiや80tiが有るならとっくにリークされてるだろ
だから確実に無いわ
2023/05/24(水) 11:53:53.45ID:whXR+Q8aM
今夜はお通夜かと思ったてけど
3060スレで4060ti買います言ってる奴おったぞ
12GBは高すぎるし発売遅いしで意外といるかもしれん
2023/05/24(水) 11:56:45.64ID:0/LgjYbT0
無謀と勇気は違う
2023/05/24(水) 11:58:42.05ID:sH5i/uY00
まず30から買い換える必要性がまったく無いんだが
2023/05/24(水) 11:58:48.04ID:uz2uFvu9d
4090燃えても驚きもしないな
2023/05/24(水) 11:59:26.01ID:4wBmv2Pg0
30もってるならいらんよな
10なら買い替えてもいいかもしれんがそれにしても3060tiでいいっていう
2023/05/24(水) 12:00:04.03ID:zY/xnFTh0
おいらは4060tiの16gb版が出て価格が落ち着いたら買うよ
4070よりも15000円くらいは安くなるだろうから
2023/05/24(水) 12:00:35.66ID:VJEKDK1o0
70は今更3080買うよりはマシかなって思えるけど
60tiは大真面目に5万以下の3060ti狙った方が良くねって感じが
2023/05/24(水) 12:02:14.70ID:uz2uFvu9d
でたぁ買う買う詐欺w
スレでこういう奴はまず買わない
雑魚が調子こいて書込したいだけw
2023/05/24(水) 12:02:35.76ID:DXWTnCsX0
いやめっちゃ驚くよ
家に帰ってpc周りがお焦げてたら
ヒューッ!30万燃えちまった…
って言っちゃうよね多分
2023/05/24(水) 12:04:40.28ID:+Zs+54qMd
40は全方位でヤバさしかないのすごいな
2023/05/24(水) 12:05:36.29ID:VG+gxSdAd
>>258
そら持ってないから驚く必要ないやろ
2023/05/24(水) 12:05:43.94ID:nld063bM0
【悲報】4060 Tiさん、終わる [858219337]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684894587/
2023/05/24(水) 12:10:05.16ID:B9iMon+r0
>>112
アスキーの加藤が尻から血の涙を流しながらyoutubeでやってた
今日はRADEONやるんだったか
268Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:11:45.24ID:VKQPuiAQ0
毎日10時間フル稼働でゲームやるとしても
価格差を電気代差でうめるのに3年かかる
2023/05/24(水) 12:13:52.52ID:B9iMon+r0
>>72
10万近い新しいグラボ買って軽めのゲームしかしないとかないから
有り得ないから
もう内蔵グラボでいいだろっていう
2023/05/24(水) 12:16:19.11ID:fFZFMk490
俺は4060をリミットかけて使う予定
ワッパ極振り
2023/05/24(水) 12:16:34.11ID:apVJJ7puM
3060Ti生産終了してんじゃないの?
だったらさっさと在庫を損切りして、4060Tiに切り替えればいいのに

損切りできない奴らのせいで4060Tiの価格が上がってるんだとすれば、そんなに仕入れた小売りのせいだな
2023/05/24(水) 12:17:51.28ID:ab3Jk5Vz0
60がこんなにひどい事になってもAMDは無いんだよな?
もっとひどいって事だよな?
2023/05/24(水) 12:18:52.85ID:qcX5vXWa0
なんとこんなゴミを今夜から深夜販売しちまうんだぜ
絶対情弱な間抜けとして晒されるわ
2023/05/24(水) 12:19:11.09ID:yOigeIeid
>>246
接点に金メッキで解決か
2023/05/24(水) 12:19:30.62ID:rmFEGn3Na
端子形状をインテルに指摘されてるのに修正しない無能集団やな
2023/05/24(水) 12:19:54.85ID:wt351e6Za
ないぞ
超解像技術で大差あ?からな
2023/05/24(水) 12:20:16.39ID:/apMnCTI0
>>272
今日明日に7600のレビュー出るから待たれよ
恐らく想像よりはずっといい
2023/05/24(水) 12:20:41.18ID:OFusfurT0
意外とならびにいくやつ居そうにおもうな
2023/05/24(水) 12:24:11.71ID:wt351e6Za
4090が今度こそ欠陥品確定したらいよいよ4000全滅やん
280Socket774 (ワッチョイ 9e73-o1RM)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:24:29.04ID:vbRI88740
>>271
3070系を捌きたいんじゃ無いの
281Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:24:38.90ID:LdTGT1bpM
そうだ、お前ら今夜並んで写真に写りに行けよ
2023/05/24(水) 12:26:04.44ID:9qdNpEGzr
4090Tiなんて爆熱問題解決してないんでしょ
2023/05/24(水) 12:26:20.90ID:eavQcS1ep
80から80tiっていつもどれくらいの間隔で発表してたっけ
流石に半年は無いか
2023/05/24(水) 12:28:01.98ID:eaZqPkPyr
マイニングバブル崩壊してからGTX1630,RTX3060の8GB版,そしてこの4060&Tiとどう考えても売れない商品連発してるのがやばい
競合が不甲斐ないとか言うがこいつらは競合がいなくても売れないレベル、こんなん見せつけられた消費者は呆れてグラボ買うのやめるだけ
2023/05/24(水) 12:28:58.78ID:0WgmCAR60
RTX3060の8GB版ってそんなに売れてないか?
2023/05/24(水) 12:29:32.56ID:wt351e6Za
4090tiとか出るとしてもTGP600Wでしょ?
速攻融けそうだな
2023/05/24(水) 12:29:46.67ID:fB3UsHhv0
なんかRTX4000シリーズもRX7000シリーズもパッとしないな
288Socket774 (オイコラミネオ MMeb-p0pv)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:30:04.09ID:E2dtBZ/wM
マジでどれ買うか迷うわ
2023/05/24(水) 12:30:10.18ID:nld063bM0
>>272
未だにwindowsでAI非対応だぞ察してやれ🤣🤣
2023/05/24(水) 12:30:51.39ID:QQER9nJw0
流石に並んで買うような連中は事前に調べて買うだろ
ためにショップ店員か代理店臭いのが買う買う書き込みやってるけど
2023/05/24(水) 12:31:31.79ID:rmFEGn3Na
>>283
3080tiは約1年
それ以前は80が最上位だったからあてにならん
2023/05/24(水) 12:31:33.90ID:F5GoR6Okd
>>202
参加中だか応募中って表記のままだからまだ打ち切られてはないと思うんだけどね
もうちょい様子見るわ
2023/05/24(水) 12:31:36.52ID:JeEmRCZKd
こりゃ5000シリーズはHOFみたいに12vhpwr2つか、電源挿しになるんじゃね?
2023/05/24(水) 12:31:42.22ID:+vCx/vo/0
並んで買う奴の顔ネットで晒したい
2023/05/24(水) 12:33:46.50ID:s1sTTWbs0
3月に18万で80買っちゃって久々にスレ来たけど値下がった?
70tiか90お買い得なのあればおかわりしたい
296Socket774 (ワッチョイ 9f81-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:36:37.61ID:TInwrFlx0
結局4000シリーズが高いのってTSMCが高いからでしょ?5000も4000より安い価格で出てくることは無さそうよね...
2023/05/24(水) 12:37:11.76ID:FoKewM+Ld
skylake+pascalおじさん、丸々新調の計画がボツに
2023/05/24(水) 12:37:41.36ID:uz2uFvu9d
勝ち組のHOF使ってるが2つあるほうが電力分散されて燃える心配ないと思う
1つに600wかかればそりゃーやばいかもだがw
2023/05/24(水) 12:38:53.98ID:HrHTAJjz0
4060tiが糞だったからといって
4070の鼻糞が無かった事にはならんだろ
2023/05/24(水) 12:39:04.79ID:+vCx/vo/0
TSMCのせいにしてるだけ
2023/05/24(水) 12:41:32.16ID:uz2uFvu9d
4090燃やしたアホ国内におりゅー?
2023/05/24(水) 12:41:49.56ID:mn9U2KEa0
ツイではエルミタとかアキバウォッチとか各店舗アカウントがそれぞれRTし合ったりしてるわ
必死に拡散しようとしてんの見てて哀れになってくる
303Socket774 (ワッチョイ 06cf-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:42:30.80ID:GsDwzb220
ブルプロの為に60Ti買う奴結構いるんじゃねえか?
2023/05/24(水) 12:43:01.69ID:uz2uFvu9d
ゴミ売りつけようと宣伝工作するほうが反感買いそう
ある意味詐欺だわ
305Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:43:39.95ID:EPLavCWLa
>>283
80Tiはシリーズ発売後9ヶ月から10ヶ月だな
4000は10月発売だから今年の7月か8月か
2023/05/24(水) 12:44:05.91ID:mtj0r7Nn0
RX 7600が269ドルに引き下げられたな。
これでRX 4060は値下げしないときつくなる。

4050Tiも更に引き下げないとダメだな
3GBモデルは4040が妥当
2023/05/24(水) 12:44:18.26ID:/pFtEoCf0
昔は人気のMMOで公認取ればゴミGPUがクソほど売れたけど、今はもう無理やろなぁ
2023/05/24(水) 12:44:35.61ID:RsteGV6cM
革ジャンのせいで10おじだけでなく、サムチョンのampere世代が成功の世代に(3050を除く)
2023/05/24(水) 12:45:03.80ID:nld063bM0
ゲームは原神しかやらんからスペック過剰なんや
どちらかというとAIの為に買う
2023/05/24(水) 12:45:11.37ID:AHXAbMC70
>>284
イーサリアムがPoWからPoSに移行してマイニングが無くなったら逆ギレして仮想通貨はゴミだとか言い出した一幕もあったな勝手すぎる
2023/05/24(水) 12:46:11.36ID:EHV1aq4x0
次世代はTSMC5nmで凄くなるとこのスレで言い続けてた人ってどこに行ったの?
2023/05/24(水) 12:49:30.95ID:bb9pIZbrM
>>306
ASK「4万9千800円!!」
店員「5万円切り、努力しました…!」
2023/05/24(水) 12:51:43.99ID:aIlznfl8a
こんなゴミをぼったくり価格で売りつけられて販売店も可哀想だな
314Socket774 (スッップ Sdea-6uBr)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:54:38.75ID:4Nto2Cthd
>>285
12GBだって発売時の評判悪かったでしょ
2023/05/24(水) 12:59:04.30ID:+vCx/vo/0
販売店もグルだぞ
2023/05/24(水) 12:59:15.40ID:/8+p0Bxf0
お前らあんだけVRAM欲しがってたじゃないか
2023/05/24(水) 12:59:27.93ID:hoa6g/fM0
深夜販売どんな感じか楽しみだわw
318Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 12:59:52.50ID:jDFBb0Zfr
3060が3060tiに比べてアレだからな
2023/05/24(水) 13:00:26.90ID:VRIfrs3Jr
4070ti以上を買えないならマイニンガーのお下がり30xxを買った方が良いかもな
2023/05/24(水) 13:01:05.18ID:+vCx/vo/0
マイニングバブルの時価格上げていったのは販売店だからな
売れなくなってざまあ
2023/05/24(水) 13:01:12.13ID:mtj0r7Nn0
>>311
同じTDPを型番に当てはめていれば性能は跳ね上がってただろうね。
2023/05/24(水) 13:01:49.97ID:mtj0r7Nn0
動作クロックを高くできるから素の性能を大幅に引き下げて型番詐欺をやったのが今世代
2023/05/24(水) 13:02:51.67ID:7T9g3I2Q0
4090融解はちょっと怖いなあ
家に帰った時火事になってたりしたら恐ろしい
2023/05/24(水) 13:04:39.26ID:vQYiylTY0
AI勢一気に4060に流れるから3060 12GB買いやすくはなりそう?
3060 12GBが高いってんなら話は別だがw
2023/05/24(水) 13:05:42.41ID:DXWTnCsX0
16GBだとAIもこの先は動画も会話もってことなんかな?
2年後評価変わってるんかな?
2023/05/24(水) 13:06:44.43ID:B9iMon+r0
>>311
ちなみに次の5000番台は4nmで決定したようだから
ハンストして待ってても無駄だろうね
グラボは売れないから3nmはAIに注力するんだそうな
2023/05/24(水) 13:06:54.35ID:2vAJLUoJM
4090を300Wで使っていると安心感あるけど
600Wで使っているのは正常でも怖いな
しかも450Wからたいして速度アップしないし
328Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:07:42.93ID:jDFBb0Zfr
>>320
店じゃない ask
凄まじい買い占めボッタで、他の代理店が全然入荷できなくなってた
2023/05/24(水) 13:07:46.78ID:sH5i/uY00
70tiが正義かな
2023/05/24(水) 13:07:49.65ID:UKA4VVLla
まさかtsmc5nmのグラボがサム8相手に「僅差で勝ってる!」「僅差で負けてる!」なんて言い合うレベルまで落ちてくるとはね
2023/05/24(水) 13:08:55.06ID:eGJldEpZ0
どうしても4090買えない人は4070Tiしかない
それ以外は買わなくていい
2023/05/24(水) 13:08:58.15ID:cTT33YwQM
>>324
でも新ドライバでAI2倍速とか言ってるやつが40xxから対応だったら咽び泣く人が出るな
2023/05/24(水) 13:09:57.38ID:B9iMon+r0
>>325
そういえば、ドライバが次辺り、更新されたら
スタブルデフュージョンが2倍の速度になるそうな
VRAM豊富なら速度がしょぼくても使いやすくはなる
2023/05/24(水) 13:10:18.74ID:+vCx/vo/0
AI需要というないものをさもあるように言うの笑う
2023/05/24(水) 13:10:42.07ID:rgrD8P38M
3070の発売時レビューなんかだと「性能の伸びはすばらしいが、価格が高すぎる(7万円台)ので微妙」なんて書かれてるね
為替の状況も違うけど4060tiについて「7万円台で買える期待の新機種!!」って論調なのが涙を誘う
2023/05/24(水) 13:10:52.16ID:uS/OUzPXd
>>311
ナンバリングと価格が酷いだけで、性能自体は30と比べたらなんの文句もない
4060tiも、4060ならまあこんなもんかって思える仕様だし
2023/05/24(水) 13:12:00.67ID:OtO6/lQl0
家帰ったら燃えてるかもって人は家に居ないあいだ4090に何させてるの?
338Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:12:31.17ID:w3I0zq1S0
GeForce RTX 4090 Founders EditionとCorsair SF750 (750W電源)という組み合わせで、グラボの電力を70%に制限して使用していました。消費電力が450Wを超えたことはありません。
2023/05/24(水) 13:14:45.70ID:mKFr4fCyM
当然だがどこも辛い評価下してんなぁ
精一杯「配慮」してもまぁFHDなら?って感じだし
2023/05/24(水) 13:14:45.86ID:uz2uFvu9d
750Wとかクソ電源つかってるアホが悪いな
あと変換ケーブルだろ
2023/05/24(水) 13:14:50.84ID:B9iMon+r0
>>334
AIの方は1台1000万円の奴が飛ぶように売れて在庫が足りてないほど
グラボとか貧乏人相手にすんの、真面目にやってらんねw
ってのもわかるレベル
もうね、お終いよ
アキラメロン
RADEONを育てて来なかったお前らのせい
俺は前回買ってたから俺のせいではない
2023/05/24(水) 13:15:03.89ID:G6LsaEXEM
深夜販売だと店頭から秋葉原駅まで行列してたんだろうな
俺も東京住みなら逝ったのにな
343Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:15:12.60ID:kXm7ZbONr
>>331
70tiが有りなら80も有りだろ
まあ結局4090と4080(16GB12GB)の2種だけがまともなグラボだったな
NVeもフラグシップだけは詐欺性能で出すわけにいかなかったか
2023/05/24(水) 13:16:31.56ID:uz2uFvu9d
東京中央区のマンションに住もうとすれば2億するらしいな
2023/05/24(水) 13:17:27.54ID:OtO6/lQl0
60tiが60無印で299ドル
70が60tiで399ドル なら誰も文句はなかった
日本価格は円安やらあるから仕方ないにしてもこれだけ仕様でコストカットしまくってるのにドルですら本来あるべき型番から乖離して実質大きく値上がってるのは意味不明すぎる
346Socket774 (ワッチョイ 0fd3-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:18:25.84ID:iTHE1ix30
https://www.tomshardware.com/news/16-pin-connectors-are-still-melting-on-rtx-4090-gpus

まーた燃える報告がちらほら
RTX40世代は最悪の世代か?
2023/05/24(水) 13:19:34.87ID:mirdp2px0
>>337
俺はBlenderで動画レンダリングとかすることあるわ
何日も動かしっぱなし
2023/05/24(水) 13:20:24.14ID:nld063bM0
>>339
WQHD以上だと3060Tiより遅くなるのは
バス幅が半分になっているせいだな
キャッシュ増やしてもどうにもならない
この傾向はAMDと全く同じだな
2023/05/24(水) 13:20:33.72ID:RsteGV6cM
>>345
革ジャンの型番詐欺が元凶だしな
本来の位置と価格帯だったらこんな評価にはならんかった
2023/05/24(水) 13:24:20.57ID:5fnuOLFOM
>>346
ざこジサカーかコネクタ初期不良ってとこかな
標準がL字じゃ無く3.5cmまでに曲げるなってのは革ジャンがアホだと思うが
2023/05/24(水) 13:25:43.31ID:lsCoZ/os0
>>337
エロ画像生成か学習してる
2023/05/24(水) 13:26:24.59ID:lsCoZ/os0
マイニングも最初は24時間回しっぱなしで放置するのに抵抗あったな
2023/05/24(水) 13:26:24.83ID:WVBZ2KFs0
40xxは多角的に見て3070の優秀さが分かる世代となったな
2023/05/24(水) 13:27:06.00ID:nld063bM0
バス幅半分は狂気の沙汰だな
355Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:27:59.06ID:oaMJTfzP0
>>353
3070持ち乙w
2023/05/24(水) 13:28:13.78ID:WV18IvqyM
50xxでGDDR7になったらバス幅をもっと減らせる
2023/05/24(水) 13:28:54.13ID:eGJldEpZ0
キャッシュデカいからバス幅半分でいいんですよ~とか言いながら4090はバス幅据え置きだから
40XX全部の特徴ならまだしも上位はそのままってことはやっぱり重要ってこと
358Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:30:11.16ID:oaMJTfzP0
>>357
24GB積む為じゃないのそれは?
2023/05/24(水) 13:31:23.67ID:nld063bM0
4060Tiは3060Tiよりバス幅半分で
性能低下している訳だし
AIでは使い物にならない可能性あるな

AI用途で3060Tiですら遅い言われているし
安易に飛び込むと危険だな様子見推奨
360Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:32:03.46ID:w3I0zq1S0
4k以上はバス幅が必要だからね
361Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:32:03.79ID:VKQPuiAQ0
30世代のサム8なんてTSMCの10nm相当でしかないのに互角なのがほんま草
362Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:32:31.79ID:w3I0zq1S0
【ヤバすぎ】AIで友人の顔になりすましてビデオ通話をかけ、金を振り込ませる詐欺が多発!映画の世界が現実に
363Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:33:28.15ID:w3I0zq1S0
>>361
互角では無いですね。 決して
消費電力も50w差ありますし。
3000は余計な電気食って同等レベルなので
2023/05/24(水) 13:33:43.71ID:whXR+Q8aM
40全下げした所で50に未来があるのかすごい疑問なんだが
ライバルはもう息してないから産業廃棄物でも通ってしまう世の中
2023/05/24(水) 13:33:51.44ID:uz2uFvu9d
>>355
30xxなんて無料がデフォじゃん
持ってて当たり前
部屋のそこらに転がってるわ
366Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:34:23.25ID:oaMJTfzP0
>>361
その代わりサムより高いんだ😇
低性能だけど安いからいっぱい積めるサム8と高性能だけど高いから積めないTSMC5nmなんだ🤗
2023/05/24(水) 13:34:24.56ID:nld063bM0
>>357
Radeonも256bitから192bitへの低下だったし
4060の半分はやり過ぎ
AMDの場合は192bitへの低下で4k解像度の
性能はわかりやすく低下してたな
2023/05/24(水) 13:36:10.94ID:mKFr4fCyM
マジでどう過ごしたもんかねこの世代は・・・
2023/05/24(水) 13:37:11.29ID:WMaLpS0fd
>>362
友人でも電話越しに金なんて貸さんぞ
金額にもよるが担保用意させる
5万や10万の少額ならありえるかw
2023/05/24(水) 13:40:01.77ID:IHzHIWd20
>>311
(値段が)凄くなるやぞ😜
371Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 13:40:14.52ID:w3I0zq1S0
>>369
8500万円も振り込んだってよ スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
2023/05/24(水) 13:42:08.13ID:h6Ysfx400
イーロン顔作ってbuy dogeって煽ればいいのか
2023/05/24(水) 13:43:56.15ID:VG+gxSdAd
もう燃えないようにバラして半田付けするしかねーなこりゃ
2023/05/24(水) 13:46:12.31ID:SuJyJJWtM
AI用途はメモリ12GBでは足りなくなる可能性あるからなぁ
2023/05/24(水) 13:47:32.82ID:cAtSIQrS0
4090PL70でもケーブル燃えたと聞いてPL60に下げたわ
それでも全然性能落ちないからTSMCのプロセスの素性の良さにビビるけど
2023/05/24(水) 13:53:25.79ID:hoa6g/fM0
4050は96bitってどっかで見たけどマジなんかな
2023/05/24(水) 13:54:24.29ID:gU29ZsrF0
4090は燃える 4080は燃えない
そろそろ手首の運動を始めないと
2023/05/24(水) 13:55:22.22ID:29bK6Lm30
かと言って3070も電気食いの産廃だし3060だけ売れ続けそうだな
2023/05/24(水) 13:55:32.58ID:B4QtvmA2M
3060在庫売り切ったら4060SUPER 16GBとか出すだろ
AMDの7600XT対策にもなるし
2023/05/24(水) 13:56:09.81ID:X76EsEiGd
>>377
それが怖いから4080ti待つわ
2023/05/24(水) 13:56:39.88ID:4wBmv2Pg0
値段もスーパー
2023/05/24(水) 13:58:37.35ID:mtj0r7Nn0
4050が96bitで4050tiが128bitっぽいなメモリ見る限り

型番落とせよ96bitの3GB こいつ4030でいいだろ
2023/05/24(水) 13:59:19.69ID:mtj0r7Nn0
7600XTにオーバーキルされると思うから対抗製品は出すだろうね
384Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 14:00:23.71ID:Gax7T/cS0
>>320
国内の販売価格はアスクが仕切る
談合で行われてる
こいつに逆らうと村から弾き飛ばされて仕入れができなくなる

要するに国の電通みたいなもん
2023/05/24(水) 14:03:32.76ID:5uec/0uF0
4060tiの性能がゴミすぎてマジで笑える
こんなん買うやつの顔が見てみたい
386Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 14:04:13.09ID:jTNx2gofa
>>311

>>2の末路は悲惨だったな
3000スレに張り付いて毎日荒らしながらこのスレでも散々デマばら撒いてたウンコ製造機
2023/05/24(水) 14:05:36.88ID:B9iMon+r0
NVIDIAはAIのオンリーワン勝ち組企業様だから
頭が高いのはお前ら
グラボ売って貰えるだけありがたいと思え

どうしてこんなになるまでRADEONを放置して痛めつけてきたのか
もはや時は戻らん
2023/05/24(水) 14:06:25.93ID:WMaLpS0fd
4090燃やしてるバカは限られるとおもうがね
普通の人のは燃えてない
2023/05/24(水) 14:07:24.49ID:pDhZ2voo0
>>386
おまえはいつまでここにウンコテンプレ貼るつもりなんだ
2023/05/24(水) 14:08:14.96ID:VG+gxSdAd
>>385
モザイクはいるかもしれないが今日の夜見れるぞ
2023/05/24(水) 14:09:18.43ID:mtj0r7Nn0
取材陣と野次馬の方が多いオチが見える
2023/05/24(水) 14:09:44.42ID:eGJldEpZ0
メディアデビューしたい人は夜並ぼうね
2023/05/24(水) 14:10:16.68ID:mtj0r7Nn0
芸能人の卵とかチャンスや 並ぼうぜ
2023/05/24(水) 14:11:28.43ID:mirdp2px0
燃えてる原因がバカだったからか判断のしようがないから問題になってるんだぞ
バカしか燃えないと思ってる方がバカ
2023/05/24(水) 14:13:09.57ID:znhMFKep0
普通の人は4090なんて買わないよね(´・ω・`)
2023/05/24(水) 14:14:54.06ID:mirdp2px0
>>395
普通じゃなくて済まない(´・ω・`)
まあ普通の考え方によってはゲーム用に単体GPUを買うという時点で普通でないかもしれないぞw
2023/05/24(水) 14:15:57.90ID:+mjT52fI0
前世代の同型番に負けた産廃とか過去に存在しないぞ
もう例の偽4080とかの比じゃないヤバさ
398Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 14:16:57.48ID:jDFBb0Zfr
まさか、偽4080がマシだったと思う日が来るとはなぁ…
2023/05/24(水) 14:26:29.97ID:k+K3N4nz0
4090だけ燃えて4080が燃えないのは130Wの電力差があるから?
コネクタはせいぜい400Wくらいまでしか持たないんか?
4080もROGとかなら400W近くまでPL設定できるだろうからそれで試してくんねえかな
400Socket774 (ワッチョイ 06cf-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 14:26:40.66ID:GsDwzb220
4060を7万で!?w
2023/05/24(水) 14:27:09.57ID:dJLRsucIa
>>346
電力制限もしてたのに半年後に溶けてるとかこんなの怖くて使えないよ
rtx4080tiはvram20あるといいなあ
2023/05/24(水) 14:27:34.66ID:v3TSxbpp0
GeForce RTX 4090を使用していて、12VHPWRコネクタ(16ピンコネクタ)が融解した、溶けたとの報告が再び相次いでいます。

ちゃんと奥まで差し込んでるのを確認して使ってる人でも溶けたらしいから、安価な粗悪なコネクターを後付けしたのかも?
ピンなど接触するコネクターはピンサイズとソケットサイズの接触が甘くミクロ単位の隙間が出来たら伝導に抵抗が出来熱が籠もる
メーカーによってはコネクターの4-1じゃなく3-1しか付属していないと何かのレビユーで見たことがある、フルパワーにするなら後からコネクタを買えと言う
403Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 14:27:40.79ID:jDFBb0Zfr
そういや4090tiは、溶けるから出せないって話があったな
2023/05/24(水) 14:29:52.22ID:eGJldEpZ0
でもみんなPL70ぐらいでしょ?
OC大好きベンチ狂いは知らんけど普通燃えねぇよ
2023/05/24(水) 14:32:05.34ID:zZc5bTBgM
あんな細いピンに400Wを垂れ流し続けたら溶けないほうが不思議ではある
2023/05/24(水) 14:34:32.45ID:klXt5pDB0
4090持ってる人は自作PCの0.何パーセントレベルだろうけど
このスレにはやたら持ってる人いるよね
まぁ4090買うくらい熱心だから分かるけど
2023/05/24(水) 14:36:14.77ID:+mjT52fI0
  コア数   ┃容量 │ バス幅   ┃価格┃
8704(100%)┃10GB│320(100%)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB│192(*60%)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)

4864(100%)┃*8GB│256(100%)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB│128(*50%)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB│128(*50%)┃499$┃4060Ti_16GB

3584(100%)┃12GB│192(100%)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB│128(*67%)┃299$┃4060

もうキャンセルしろよこんな産廃
2023/05/24(水) 14:39:12.63ID:v3TSxbpp0
4090は高いから心配にはなるよね、テストで4090Tiが燃えるとか言ってたから出さないと言われてるし
コネクタ辺りの所は耐えるのに限界なんじゃないかな、もっと太いケーブルと大きなコネクタじゃないと
差込口を離して分けた方が良いかもしれん、一点に電圧が小さなコネクタに集中しすぎてる感じ
2023/05/24(水) 14:39:59.89ID:cVq16a3+a
前回も結局は『ちゃんと挿していたのに燃えた(半挿し』だったからロン毛の検証でもないとなんとも言えない
2023/05/24(水) 14:41:06.66ID:+mjT52fI0
というか4060無印って4KのDLSS無しではワンチャン2060にすら負けそう
もうお笑いか何かだろこんなの、型番詐欺とか通り越して悪魔の囁きだろ
1080Tiなんて3世代後の60番台にすら勝ってるとかもう意味わからん
2023/05/24(水) 14:45:09.42ID:RKfeTdaf0
某店員「RTX4060が売れてます、やっぱりメインストリームは強いですね、モデルによっては即完売しています」

また売れてます工作するのかwwwwww
代理店社員が桜として深夜販売に並ぶwwwwww
ボッタクリブラック企業社員大変だなwwwww
2023/05/24(水) 14:45:47.59ID:k+K3N4nz0
KeplerとPascalはあんなに出来が良かったのにどうしてこうなった・・
2023/05/24(水) 14:46:56.40ID:+vCx/vo/0
並んだ奴の顔写真出回るからサクラは無理だろ
また同じ顔が並んでるになるぞ
2023/05/24(水) 14:49:06.68ID:IyLvwhyva
>>311
ふつうにワッパ上がりまくったやん🥺

ダメなのは価格設定なんだよ😭
2023/05/24(水) 14:50:17.45ID:sH5i/uY00
ワッパとかどうでもいい
2023/05/24(水) 14:50:20.23ID:96OfEjVq0
>>346
経年劣化で融解リスクは日が経つほど高くなる
まだまだこれから
2023/05/24(水) 14:50:36.06ID:v3TSxbpp0
4060Ti、4060シリーズはハズレが確定したから、3000番使ってるなら買い替える必要は全く無い
ここで4070の方がこれより性能も良く手頃な値段に見えて錯覚し買ってしまうと罠にかかる、4070は値段が高い本来の4060Tiの性能だから
2023/05/24(水) 14:50:53.71ID:YrlOcOAHd
普通のジサカーは4060ti なんて産廃買わないよね(´・ω・`)
2023/05/24(水) 14:52:24.42ID:+mjT52fI0
>>414
絶対性能がクソ過ぎる4070以下はどっちにしろ産廃
4060Tiとか前世代同型番に負けてる時点で情弱と池沼専用だぞ
2023/05/24(水) 14:53:16.86ID:vNasuEbzd
自作した事無いしBTOでしか買った事無いけどパーツ選択の参考にしたいからここ見てるわ
2023/05/24(水) 15:00:44.69ID:Zt5MZ8EMd
2080Sから身動き取れんわ
2023/05/24(水) 15:01:02.80ID:MpKc2660M
70tiはなぁ
VRAM少ないせいで4kでは設定落とさざるを得ない
WQHDなら70でいいしどこターゲットにしてんだ?て感じだわ
2023/05/24(水) 15:01:11.47ID:9ACdt+6ud
海外有名YouTuberの4060ti批判が盛り上がってる
世界がみんな怒ってるぞ
424Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:03:13.47ID:jDFBb0Zfr
WQHDでfps上げたい勢なら70tiはアリ
425Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:04:52.32ID:HpZA6tsQ0
どっちにしろ
人気ない4000シリーズ
2023/05/24(水) 15:05:01.44ID:5uec/0uF0
UWQHDなら丁度いいんじゃね
2023/05/24(水) 15:09:09.05ID:0WgmCAR60
慈善事業じゃないんで
N社の利益が一番良くなるのが今のやり方ってことでしょ
428Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:13:37.29ID:1zlfiIera
海外でも指摘されている通り4080がゴミ過ぎたな
歴代の70相当コアを堂々と使用し22万円(笑)で発売
そして下も全部巻き込まれて終わった


4090Ti(仮)18432 100%
4080    9728 52.7% ←3070未満…

3090Ti   10752 100%
3070    5888 54.8%

TITAN RTX 4608 100%
2070    2304 50.0%

TITAN XP  3840 100%
1070    1920 50.0%

TITAN X   3072 100%
970     1664 54.2%
2023/05/24(水) 15:15:55.29ID:mirdp2px0
>>427
目先の採算に過度にとらわれ過ぎているのではという視点はあり得るが、
中長期的に見てももはやゲーミング市場にそこまでの価値はないということならどうしようもないな
割とその可能性はあるのがな…
2023/05/24(水) 15:16:00.49ID:RKfeTdaf0
>>423
つか40世代は
4090→ボッタ価格
4080→型番詐欺、ボッタ価格
4070ti→同上
4070→同上
4060ti以下→産業廃棄物

で全世界で総スカンされてんだけどw
アメリカではな4090買うくらいなら6950XTと組み合わせたゲーミングPC1台組める
ゲームが目的なら4090買うという選択肢はないと酷評されてんだよ

4060クラスは意味不明なレベルで産廃過ぎて馬鹿以外買わないw
2023/05/24(水) 15:22:15.17ID:+vCx/vo/0
PCショップ大量閉店くるな
432Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:22:49.96ID:1zlfiIera
4090 10496→16384コア 56% 7%値上げ

4080  8704→9728  +12% ←70%値上げwww

4070Ti  6144→7680 +25% ←30%値上げ

4070   5888→5888  0% ←20%値上げ

4060Ti  4864→4352 −11% ←0-25%値上げ

4060   3584→3072 -14% ←10%値下げ?


何度見ても4090以外はヤバ過ぎるなんだよな
ギリギリ4070Tiが値上げ分とコア増加がトントン
総合で見たら最悪は断トツで4080、次が4060Ti?
4060はまだ値下げされてる分マシ
2023/05/24(水) 15:23:02.69ID:gXnvgGter
偽4080や4070が「クソ過ぎてヤバい」と騒がれてた時から
本当の地獄は 4060Ti 以下って言われてたからな。
2023/05/24(水) 15:23:27.59ID:RKfeTdaf0
>>431
NTT-X「あ、うん・・・・」

もうビッグウェーブが来ているw
2023/05/24(水) 15:25:01.61ID:EHV1aq4x0
>>413
いつも同じヤツが買ってるんじゃねーの
普通の人は並びに行くなんてことしないから
グラボなんていつでも買えるしょーもない事の為にw
2023/05/24(水) 15:25:13.67ID:Gax7T/cS0
>日頃より、NTT-X Storeをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年6月15日(木)に、NTT-X StoreはOCNオンラインショップに統合します。今後は、OCNオンラインショップ内の「PC・家電」カテゴリより、ご利用ください。
2023/05/24(水) 15:26:10.92ID:oZeLrFZy0
値段の問題は円安が大きいからしょうがない
前世代のレートで4070が75k、4060tiが55kなら
おまえらもそんなに怒らないだろ
438Socket774 (アウアウウー Sa2f-OgKY)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:26:10.92ID:9kvUstN6a
みかかァァァァーーーーーーーーーーー!!!!
439Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:26:47.49ID:DOcO9uCO0
>>350
GPUメーカーも電源メーカーも初めからL字の12VHPWRケーブルを同梱してくれよという話よ
ケーブルがPCケースの壁に当たってコネクタが曲がったり接触不良起こしたりするだろというツッコミ
2023/05/24(水) 15:27:44.99ID:Krqm5Gi30
今日の引けでNVDAの決算がでるけど
4060tiの糞っぷりで決算良くても下げたら笑う
2023/05/24(水) 15:28:07.25ID:klXt5pDB0
値段は日本はもちろんきついが
外人もお怒りなのがな
2023/05/24(水) 15:29:50.11ID:EHV1aq4x0
グラボメーカーは従来のPCI-Eから電源変換できるように努力してるだろ
追加のL字とかはユーザーが自分の好みで買うべきだろ
2023/05/24(水) 15:29:50.12ID:k+K3N4nz0
もしかして燃える心配の無い4080が実質最強になるのか?
4080は4090の筐体を使ってるから冷えるしなー
4090買ったせいで燃えるの常時心配してなきゃならんとか罰ゲームだわ
2023/05/24(水) 15:30:22.87ID:IwU2zErnF
4060の性能が高すぎると3060が売れ残るからあんな性能にしてんじゃないのかな?
市場を独占しているからできる芸当だな
2023/05/24(水) 15:30:32.57ID:WPriEW+cM
4070は2スロ8pinであの性能なら立派なもんよ値段がアレなんで売れてないのはしゃあないね
4060系はリークでた当初からゴミを超えたゴミなのは判っていた今の時代にフルhd専用機を改めて買う必要はゼロだろう
2023/05/24(水) 15:32:48.04ID:EHV1aq4x0
例え燃えても4090しか買わんなぁ
燃やすような配線してる奴が悪いだけやろ
そんな雑魚に4090はつりあってないってこった
2023/05/24(水) 15:32:55.39ID:gXnvgGter
リスクも価格も高い90度、180度変換コネクタは買いたくねえな。
と言いつつ使ってるけど本心では嫌だ。
2023/05/24(水) 15:34:00.93ID:apVJJ7puM
今の4060Tiが4060となって52千円なら、魅力的なんだけどな
2023/05/24(水) 15:35:02.18ID:EHV1aq4x0
よく4090のPC24時間つけっぱなしで出かけるが俺のは燃えない自信あるわw
450Socket774 (ワッチョイ ca73-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:38:06.71ID:DOcO9uCO0
DIRACからL字型コネクタ出てるのか

12VHPWRコネクタ変換ケーブル / 12VHPWRコネクタ延長ケーブル
http://dirac.co.jp/l-angle-12vhpwer-cable/
2023/05/24(水) 15:38:07.03ID:XLCtM3qv0
報告止まったから安心して確認してないだけで既に溶けてるのもありそうだな
2023/05/24(水) 15:39:14.46ID:mc1AsiRGM
日本の100Vkコンセントで燃えるわけないだろ
2023/05/24(水) 15:40:32.60ID:UtReEVdQ0
NvidiaはAI用のを企業向けにめちゃくちゃ売ってるからな
ゲーマー用に本気を出して作ったのは4090だけ
2023/05/24(水) 15:40:49.28ID:FI265XNrM
PL70で燃えたらしいから日本でも確認してみたら実は燃えてましたって奴いるんじゃね?
455Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:41:02.06ID:VKQPuiAQ0
ウク戦前の110円に戻ったとしても62000円くらいでしょ
2023/05/24(水) 15:43:11.21ID:V3Eq+opr0
電源ユニット通って12Vになってるのに日本の100Vとか関係無いだろ
2023/05/24(水) 15:44:39.30ID:4Yh3XHloM
L字もコルセア対応なら電源からの中華ケーブルが1500円くらいからで売ってる
他社は知らん
2023/05/24(水) 15:45:29.69ID:+mjT52fI0
>>432
マイナスとかどう足掻いても終わってるだろ
その昔1060に叩きのめされた980というのがあってだな
2023/05/24(水) 15:51:37.47ID:gXnvgGter
>>458
pascal は有能だったな。
まあ、980は970とコア同じで970Tiみたいな性能だったけど。
460Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:53:47.06ID:oaMJTfzP0
>>432
単に3090がコスパゴミだっただけだよ
そして4000は80以下も90クラスと同じコスパとかいうエグい世代
461Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:55:46.80ID:1zlfiIera
>>458
5050に敗れる4060Tiは割とあるかもしれん
が、FHDの水準に性能を合わせ続ける可能性も
50で良いとなればグラボ売れなくなるからな
来年zen5のiGPUも伸びてエントリーは無くなる時期かもしれんよ
462Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 15:56:52.84ID:oaMJTfzP0
>>459
1080も1070と同じコアじゃ無かったか?
2023/05/24(水) 15:57:00.57ID:RKfeTdaf0
メインストリームだから売れる!と踏んで代理店と小売店大量仕入れしてんだろうなw
産廃過ぎて売れずに右往左往する未来が見えるわ
2023/05/24(水) 16:03:50.24ID:5uec/0uF0
4070が売れな過ぎて減産するらしいしよほどのアホじゃなきゃそんな仕入れないはず
2023/05/24(水) 16:05:18.38ID:gyUQxrnH0
「4070が売れなかった分60tiで取り返すぞ!」
466Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:07:39.75ID:Gax7T/cS0
>>463
wqhdで3060tiに負けるグラボ
仕入れてどうすんの
2023/05/24(水) 16:13:20.17ID:eL597uhWM
4070が3080と抜きつ抜かれつの勝負で70ゴミゴミ言われてたのに
更に産廃の60番台のおかげでまだマシという評価に落ち着いて草
468Socket774 (ワッチョイ 06fa-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:14:40.52ID:oaMJTfzP0
>>466
負けるの?俺がみたやつでは同じくらいだった気が...
2023/05/24(水) 16:17:25.60ID:hni1JXSbd
3070以下の4060tiより下は
省エネとDLSSのみだから微妙だな
要は劣化させて軽くしてる訳だし、ゲームが対応してないと意味がないと言う...
新規に買うにも値段が高い
ぶっちゃけリネームでも良かったんじゃね?
470Socket774 (スププ Sdea-83KN)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:18:07.98ID:dr5oHprKd
nvidiaってゲーマー用GPU売れなくても困らないんだっけ?
2023/05/24(水) 16:18:44.53ID:89RCTeUp0
MSI
GeForce RTX 4060 Ti GAMING X TRIO 8G:7万9800円前後
GeForce RTX 4060 Ti GAMING X 8G:7万4800円前後
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 3X 8G OC:7万4800円前後
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC:6万9800円前後
2023/05/24(水) 16:20:11.31ID:mKFr4fCyM
>>471
・・・。
2023/05/24(水) 16:22:09.06ID:huBw/dVuM
やっぱり4090燃えるじゃん
推してた奴ww
2023/05/24(水) 16:22:48.90ID:QDRCK7ql0
今から3060tiを7万で買う人、バカですw
2023/05/24(水) 16:23:03.18ID:klXt5pDB0
60tiは発売日までにディアブロ4バンドルつけるならヤフショ改悪前に買い替えるぞ
付けないならいらねぇ
2023/05/24(水) 16:23:35.57ID:vQYiylTY0
高くねw3060 12GBの方がお買い得に見えるの不思議www
477Socket774 (スーップ Sdea-83KN)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:23:52.10ID:8tI+gTg9d
4090買わないなら4070tiがいい感じか?
2023/05/24(水) 16:23:58.72ID:yMXBmMYlr
>>59
お前の書き込みに1円の価値すら無いと思うがいくら入るんだ?
2023/05/24(水) 16:24:14.57ID:G6LsaEXEM
4090でマウント取ってたら家が燃えるとかやべえな
革ジャン以外に不幸しかもたらさない
2023/05/24(水) 16:24:49.50ID:zITgu8Ofd
このコネクタの規格クソ過ぎない?
誰だよこんなのにOK出したハゲは
2023/05/24(水) 16:24:52.96ID:sH5i/uY00
たけえし4050tiだと思うともっとたけえ
一週間後生産停止だな
2023/05/24(水) 16:24:54.52ID:9SQxRK1k0
5000番待つのがベター
割りとマジで
2023/05/24(水) 16:27:10.13ID:89RCTeUp0
今日はドスパラで争奪戦だな
2023/05/24(水) 16:28:29.44ID:AlN3xpdf0
情弱客を捕まえる争奪戦か
2023/05/24(水) 16:31:45.88ID:vQYiylTY0
転売ヤーならこのスレ見てますよ
486Socket774 (ワッチョイ 676e-EeWZ)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:32:48.20ID:Gax7T/cS0
>>468
https://m.youtube.com/watch?v=WLk8xzePDg8
487Socket774 (スップ Sd8a-fA/p)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:32:53.38ID:azTSy/lXd
今日並んで買うやつはサクラかホームラン級のガイジ
2023/05/24(水) 16:33:55.31ID:WPriEW+cM
400w流すなら相応の物が必要になるのは素人でもわかるから事故が起こるのは必然だったな
2023/05/24(水) 16:34:13.37ID:cAtSIQrS0
4080や70tiでは燃えた報告全然無いのと発売から半年経ったタイミングでまたそれぞれ違うユーザーから報告が出てくるあたりちゃんと挿してるかどうかのユーザーエラーじゃなくて規格自体が欠陥なのではと思えてくる
日本で燃えたら代理店やメーカーには自己責任扱いにされて保証してもらえなさそうだしPL60でしばらく様子見するしかねーな
2023/05/24(水) 16:34:21.55ID:v3TSxbpp0
>>477
予算も無く、次の世代まで待てずどうしてもグラボを変えなければならない理由があるならそれが無難
2023/05/24(水) 16:34:22.45ID:u5xchxzpa
>>113
自分と一緒に70Tiに移行しようよ
492Socket774 (スップ Sd8a-Z9jW)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:37:00.26ID:BF1xYwLid
結局4090と4070ti以外は
3000シリーズ買った方が無難?
2023/05/24(水) 16:37:12.78ID:gXnvgGter
ハゲは関係ねえだろ
謝れよ
2023/05/24(水) 16:44:08.57ID:+2xiFlgP0
3000シリーズは無料で持ってるのがデフォ
新規で買うなら4070Ti以上
2023/05/24(水) 16:45:14.03ID:eGJldEpZ0
8万で鳥夫とかふざけてんのか…
2023/05/24(水) 16:46:47.97ID:Qrcn/PoSM
>>492
消去法で4070tiもまぁありとなるけど
冷静になったら5000シリーズまったほうがいいよなぁこんだけボロボロなら
けっこう早くに5000シリーズで立て直しもあったりして
2023/05/24(水) 16:48:22.61ID:BkE6wef60
現状の革ジャンのやり方見てて5000に期待できる要素ある?
2023/05/24(水) 16:48:54.21ID:08O+Qao1M
>>491
俺も1080で4060Tiがっかりで4090買う金ないおじさんなんだが、
どのメーカーがいいんだ?水冷前提だけれど。
2023/05/24(水) 16:49:35.73ID:NWv8bSaq0
>>496
5000シリーズで良くなるとも限らないけどな
3000マイニング時代にも4000に期待してただろ
2023/05/24(水) 16:49:42.47ID:89RCTeUp0
革ジャンが初めた物語やぞ
2023/05/24(水) 16:50:51.04ID:klXt5pDB0
そもそもNvidia自ら4060tiは3060tiと比べて1.7倍高速!とか言ってるのに
同じ奴が5000シリーズは3nmにして性能数倍とか言われて期待できるわけないわな
2023/05/24(水) 16:51:07.73ID:JqxZpdYI0
ボロボロっても物は悪くないのに型番がバグってるんだよなあ
4070が60ti、4060tiが60なら前世代からの比較で見ても特別劣ることはなかったしその場合前世代から電力もほぼ据え置きだからそこで叩かれることも無いだろうし
マイニングバブルで調子乗ったのか知らないけどボりたいがために無理やり型番あげたのバレバレ
2023/05/24(水) 16:54:57.61ID:+2xiFlgP0
俺なら4090しか買わないが程度の低い奴らに同等にしろとは言えないからな
まぁ4070Ti以上選べばこの世代は合格にしといてやるよ
2023/05/24(水) 16:55:00.32ID:yVGuNocoa
>>497
だよねぇ
とはいえ5060?が70ti相当で12vhpwrでなくなればそれで良いわてなってるのも事実…
505Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 16:55:18.36ID:jDFBb0Zfr
gpuに50万請求されたら、フツーに買うのやめて海外旅行の日数盛りまくるわ
4090だって台湾で23万税込みだったからマァねというスタンスなのに
Teslaやpascalの時代が懐かしいよ
ゲーオタにtitanもとっくに限界だろ
2023/05/24(水) 16:57:19.31ID:h6Ysfx400
4000が売れなければ5000でも同じことやるしもうインテルのBを応援するしかない
ラデは煽るだけ煽って8GBで同じようなスペック出してくるただのババアだから
2023/05/24(水) 16:58:23.50ID:v3TSxbpp0
4000番がこのまま全く売れず失敗だと革ジャンが悟ったら
5000番は無理しても性能を上げてくる、コアもL2もVRAMもバス幅も特盛で
4000番の性能が型番詐欺で低いから、5000番台は通常の型番でちょっと性能を上げただけで
4090以外の4000番台の旧型と大きく性能の差が開くから値段をもっと上げてくるかも
2023/05/24(水) 16:59:59.64ID:P7ETHsxH0
4090使ってる人、とりあえず燃えてないか確認してみてくれ
このままだと4090すら買えねえ
2023/05/24(水) 17:02:17.48ID:vxoZWLddM
>>508
steam統計で2080tiより4090の方が既に多いんだぞ
そんなに燃えてたらインベーダーより大騒ぎよ
2023/05/24(水) 17:02:18.13ID:zITgu8Ofd
4000番代のクソさでアリバイはバッチリだから
5000番代はきちんと性能は上がってるように見えるさ
頭頂部のケラチン密度がお寂しい御方らしい考え方だよ
2023/05/24(水) 17:02:19.36ID:RKfeTdaf0
4070ですら売れてないのに
深夜販売する店w

ばーか
512Socket774 (ワッチョイ 6358-xpLh)
垢版 |
2023/05/24(水) 17:04:07.60ID:fJPhQM660
L字コネクタ使ってる人いる?
電源→8pin x 2or3ケーブル→付属12vhpwr変換ケーブル→L字コネクタ
ってなると接点多すぎて不安になるわ
2023/05/24(水) 17:06:15.27ID:5X4ahmME0
世界経済の、原材料高、人件費高、etc...とアスク税だから文句言っても安くならない状況
グラボが必要なタイミングで価格が50万でも迷わず買えるような状況にしとくのが賢者
2023/05/24(水) 17:06:47.44ID:IVh4FF+J0
世界基準だと60は$300なんで結構安いじゃんなんだよね
70tiも$900なんでちょっと頑張れば手が届く程度
5000で変えるどころかこのままで頼むという世界
2023/05/24(水) 17:06:59.21ID:VG+gxSdAd
いまバイモアいけば全モデル価格見れるな
2023/05/24(水) 17:07:09.37ID:mn9U2KEa0
せっかくUE5とかで作る側が盛り上がってるのに必要なパーツが腐ってて
新タイトルを思いっきり楽しめないユーザーは新作をウィッシュリストに入れるだけ
新作タイトル売れなければ撤退していっちゃう
革のせいで業界が衰退していく
2023/05/24(水) 17:08:52.15ID:gU29ZsrF0
アスクがその気になれば1アスク税くらいで日雇い中国人並ばせて大人気の広告出して
売れなくても100アスク税くらい小売りから巻き上げるのも簡単なんじゃないか
2023/05/24(水) 17:11:56.62ID:RKfeTdaf0
40世代はゴミだから絶対的な「何か」がある必要性がある場合のみ買うべき商品
ゲームするには高すぎるし、4Kで性能足らんしな

30世代持ちは素直にパス
20世代も2080以上は素直にパス、それ以外は悩みどころだがFPSやらないならパス

10世代以前は難しいな
FullHDでDiablo4で暫く遊ぶ、シミュレーションメインならパスしてもいいと思うw

ぶっちゃけ4090も価格性能みたらゴミやで
だから全世界でゲーム目的では売れてない
2023/05/24(水) 17:12:03.55ID:JqxZpdYI0
4060tiが悲惨なのは本来3060ti~3070対抗で周回遅れになるはずだったArcに背後取られてしまったことだよな
しかも向こうは16GBで安いしまだ成長の余地がある
intelからすれば1世代遅れて焦ってたのにまさかの対抗出来てしまってラッキーだろうな
2023/05/24(水) 17:16:44.69ID:rEEQJxv3M
>>512
純正外のパーツを使うリスクを気にしないなら
8pin x3(x4)→L字12vhpwr変換もあるよ

でも電源が対応してたら直に8pin L字12vhpwrケーブルにした方がすっきりして良さそう
2023/05/24(水) 17:17:06.52ID:eGJldEpZ0
革ジャンがこういうバカやってるうちにミドル帯をAMDとインテルに取られたりしてな
2023/05/24(水) 17:17:11.75ID:KWVek1qqd
5000シリーズになったらもっと高く設定されるのにw
今でも買えない奴らが次まで待ってもまともなグレード買えないのではw
4090買える人は次も買えるさ
2023/05/24(水) 17:17:40.54ID:Dlp3PDFwd
溶けた報告なんてX3Dの時にも出てたくらいだから話題にならなくなっただけで続いてるんじゃないのか
2023/05/24(水) 17:18:50.74ID:RKfeTdaf0
>>522
今夜、桜で並ぶの?
カスク社員大変だなw
5chで工作
秋葉で深夜残業して桜かw

良心の欠片もないボッタ企業勤め乙です!
2023/05/24(水) 17:19:00.81ID:gXnvgGter
4060Ti の脅威にすらならない AMD もどうかしている
2023/05/24(水) 17:21:22.93ID:K+z4PkU+0
>>514
そんな空気じゃないけど
2023/05/24(水) 17:21:28.74ID:RKfeTdaf0
>>525
米だと6950XTとか6900XTが500ドル台で売っている
300ドルのゴミ買うくらいならコレら買うって流れで凄い売れている
一時期6950XTは400ドル台まで落ちて爆発的に売れていた

6950XT、なんだかんだ言って割と名器だからな
凄い人気ある
2023/05/24(水) 17:23:15.04ID:Qrcn/PoSM
4080は海外だと15万前後になってるんだっけ?
燃えないならこっちもありかデカいけど
2023/05/24(水) 17:24:30.04ID:VRIfrs3Jr
凄い凄いって当社比でしょぼい予感
steam統計もラデしょぼいし
2023/05/24(水) 17:26:09.23ID:5uec/0uF0
>>522
買う価値がないって話だからねこれ
2023/05/24(水) 17:26:39.41ID:v3TSxbpp0
VRAMが8GBである事がRTX 4060 Tiで懸念されている点でしたが
テクスチャー解像度が高いゲームにおいて画質設定を最高などに設定するとフレームレートが大きく落ちたり
テクスチャー解像度が荒いままロードされないなど不具合が確認できる場面も多いとの事。

8GBではやはりゲームで影響は出てるみたいだな、L2キャッシュを増やして大丈夫と革ジャンが言い訳をしていたみたいだが
The Last of UsとHogwarts Legacyでは4060Tiは旧型の3060Tiを下回っている結果が出てるな
2023/05/24(水) 17:27:55.66ID:P7ETHsxH0
>>509
ユーザーが認識してないだけの可能性大きそうやなと思って
2023/05/24(水) 17:28:03.41ID:k+K3N4nz0
4080は4090の筐体使ってるから高いってのもあるのかも
4070Ti以下はコストダウンされた筐体だし
ただ価格差考えると4080の選択肢は厳しいよなあ、燃えないから安全を取って買うのワンチャンくらい
2023/05/24(水) 17:29:44.57ID:RD7MjSaQ0
結局性能も帯域もショボいから16GBあっても活かしきれないで終わりそう
2023/05/24(水) 17:30:00.61ID:ckhYZ3nh0
まあ、こうなると思ってたわ
皆が集中するから
4070tiの値段は下がりにくくなるだろうな

>>521
無理だよなあ
AI使えるのはnvidiaだけだし
もう完全にこの世はnvidiaの天下だわ
RADEONはシェアすら落としかねない
我慢比べして5000番待っても所詮4nmだから
もはや、しれてる
もう無理よ
無理無理無理無理カタツムリよ
nvidiaの軍門に下って、頭下げて
高値で買わせてもらう以外ないわけよ
2023/05/24(水) 17:30:14.84ID:+vCx/vo/0
せっかく60シリーズの目出度い門出の日なのにこんない叩かれて可哀想
そうだラデを叩いて気分を晴らそう!
2023/05/24(水) 17:31:52.35ID:eaZqPkPyr
>>534
昔のローエンドグラボみたいやなw
最下位のGPUにメモリ512MBとか1GBとか積んでた奴
538Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 17:35:08.10ID:jDFBb0Zfr
香港では4080がhkd8829で15だな
2023/05/24(水) 17:35:28.75ID:5ITunFHEM
ラデはラデで7600は次世代って呼べるのかってやつでしょ
両社安いグラボにやる気無いよな
2023/05/24(水) 17:36:18.44ID:a9ubms1H0
北米で一番売れてるRadeonはRX580だからなあ
2023/05/24(水) 17:36:59.29ID:KWVek1qqd
4090買っておけば2-3年通用するし二十数万から買えるなら安いもんだ
普通ならその利用期間内に余裕で回収できるだろ
その程度の稼ぎもない奴はヤバい
生き方を見なおしたら?w
2023/05/24(水) 17:38:55.04ID:/8+p0Bxf0
>>531
16GBとの比較が楽しみだな
2023/05/24(水) 17:38:56.53ID:ZYAfBY/j0
無理カタツムリっておいくつなのか気になるわかる俺も俺なんだけど
2023/05/24(水) 17:40:28.20ID:qKqpdS+d0
4070ti買ったのは最適解ではなかったかもしれんが、比較的マシだったんだな。
2023/05/24(水) 17:41:01.59ID:bNB3yMgP0
深夜販売特にありません通常販売ですでよくなかった?
罰ゲーム感ありすぎてワクワクするわ
2023/05/24(水) 17:42:01.22ID:74MSCJIar
4080はこっちでも実質でいいなら15万になってたんだよな
2023/05/24(水) 17:42:28.29ID:zITgu8Ofd
VRAM盛る対象ずれてるよね
技術的な制約やゲーム側の最適化不足もあるけど
548Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 17:44:50.90ID:iQtNIRaC0
>>533
いや4080は値頃になってきて現実的な選択肢になってきてる感ある
2023/05/24(水) 17:45:42.29ID:CSBw8U63a
現在GTX1660tiを使ってていささかスペック不足VRAM不足を感じており
VRAM十分、スペックもまあまあ良さそう、価格も頑張ればどうにか、
ということで4060ti 16GB狙い目かと思ってたんですがそうですか地雷ですか・・・
23インチFHDに対応できれば十分、主にプレイしているゲームがCities:Skylinesなので
VRAMは多いほうがいい、なら4060ti VRAM16GBならちょうどいいんじゃね?
と思ったのですが
VRAM十分積んでそこそこ安い、レイトレDLSSは多分使わない、なら
Intel ARCに走る手もアリかと考えてます
値下がりを待って4070無印買って、ついでにモニタも27インチWQHDにして
幸せな気分になるのもアリですが
2023/05/24(水) 17:45:53.49ID:v3TSxbpp0
>>542
残念ながら16GBでもグラボの性能は同じで値段が高いだけで、ゲームによっては3060Tiを下回るのは確定している
テクスチャー解像度が高いゲームにおいて画質設定を最高などに設定するとフレームレートが大きく落ちたり
テクスチャー解像度が荒いままロードされないなど不具合が多少改善されるぐらいで、3060と3060Tiの間が4060Tiと言う場面がゲームによってある
2023/05/24(水) 17:46:05.37ID:a9ubms1H0
>>489
4090使うならATX3.0の電源に買い替えて変換噛ませないで12VHPWRコネクターからネイティブ接続1択だと思うよ。できれば1番売れてるCORSAIRがベスト。これで溶けたらリコールモノだよ。
2023/05/24(水) 17:48:02.65ID:K+z4PkU+0
クソすぎて草
2023/05/24(水) 17:48:37.14ID:XMj9TydN0
ARCには夢があるよね
2023/05/24(水) 17:48:37.19ID:eaZqPkPyr
どっかで見たけど4060Ti 16GBは大きなビールジョッキから細いストローでビール吸うみたいなもんって例えが的確すぎてな……
2023/05/24(水) 17:48:38.32ID:6Ge65Xjp0
>>548
13万でようやく現実路線だな
2023/05/24(水) 17:49:05.56ID:LzO3tbrD0
5000番代待つのがいいって人いるけど4000番代より値上がりする可能性考えないの?
2023/05/24(水) 17:49:28.36ID:a9ubms1H0
>>541
ゲームにそんな出したくないよって層がいるのは普通だと思うよ4090買ったけど。
2023/05/24(水) 17:50:14.08ID:zITgu8Ofd
>>550
あ、ここでバス幅の呪いが発動してるっぽいのか
VRAM盛っても解消できない感じなのか
559Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
垢版 |
2023/05/24(水) 17:50:50.94ID:/apMnCTI0
>>556
5060ti=4060tiと4070の中間で10万円~だろうなw
2023/05/24(水) 17:51:22.85ID:+mjT52fI0
3060が192bitって叩いてたやつ出て来いよ
まず60番って基本192bitだろうが
そして4060Tiの前で同じこと言ってみろ
2023/05/24(水) 17:51:36.56ID:HUpdKeYSa
>>554
少しの量でも酔っ払いやすいってこと?
2023/05/24(水) 17:52:34.03ID:K+z4PkU+0
>>560
60tiって基本256です
2023/05/24(水) 17:53:56.84ID:aIlznfl8a
アカン4070がコスパ最強だと錯覚してきた
2023/05/24(水) 17:54:18.69ID:l+QWyRZS0
おいいいい いつになったらゲーミングpcデビューできんだよ😡⚡とんでもねー糞時期じゃねーか
2023/05/24(水) 17:54:25.19ID:v3TSxbpp0
4060Ti甘く言うと、ゲームでは3060は下回らないが、3060Tiはゲームによって下回る
DLSS3対応で3070の性能を超える、普段の性能は3060Tiの前後の性能
DLSS3の対応ゲームで性能を発揮でき、対応していないゲームでは陸に上がった河童
566Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
垢版 |
2023/05/24(水) 17:54:33.72ID:HpZA6tsQ0
ぼったくりでも買う人はいるんです
2023/05/24(水) 17:54:49.64ID:+mjT52fI0
>>562
3060のどこが60Tiなんだ?
1060も2060も192bitだけど4060は128bitというクソだ
もちろん2060Sも3060Tiも256bitなのに4060Tiが128bitなのは論外
2023/05/24(水) 17:55:33.55ID:BkE6wef60
>>556
革ジャン「グラボの値段はもう下がらない」
これが今の革ジャンの考え方なんだよね
2023/05/24(水) 17:56:06.36ID:X6Cz/hZ/0
4070はUberで500円の飯を1300円で買うくらいのコスパ悪さ
4060tiは100円のおにぎりを1000円で買うくらい終わってる
570Socket774 (オイコラミネオ MMeb-KVRx)
垢版 |
2023/05/24(水) 17:56:45.22ID:mEtOPpH3M
>>564
グラボはX3Dに比べたらマシな方
2023/05/24(水) 17:57:26.32ID:K+z4PkU+0
>>567
論外だよ
そもそも256bit=60TI 192bit=60
これが基本なのに128bitという産廃だよ
2023/05/24(水) 17:57:58.19ID:K+z4PkU+0
これはコンソール復権が加速するな
2023/05/24(水) 17:58:32.27ID:mn9U2KEa0
4060tiに16Gはゲートが一個だけの無駄に広い駐車場だな
2023/05/24(水) 17:58:46.97ID:XFcgyd4H0
燃える燃えないを考慮して検討する時点でどうかしてるんだわ
2023/05/24(水) 18:01:13.75ID:7Vq3C8GWd
4070が最適解なんですよね
2023/05/24(水) 18:14:42.24ID:dkFdUQttd
カエルの中古3090なら90,000円台であるな
2023/05/24(水) 18:15:03.33ID:a9ubms1H0
北米のAmazonランキング見てると分かりやすいよ、3060の12GBが一番売れてて激安のRX580が続いて次に4070、4070Tiで4080は価格の高さで避けられて4090は高価な上にユーザーの大多数を占めているFHDでは意味が無いから4Kユーザーか廃エンド好きの変態にしか売れてない。
2023/05/24(水) 18:15:29.75ID:oTOHrd64d
EVGAの一人勝ちじゃん
英断すぎるだろ
2023/05/24(水) 18:16:02.04ID:nllsj1Da0
バス幅128bit(笑)じゃ解像度1280x720でしかまともに遊べねえ
580Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 18:18:57.05ID:jDFBb0Zfr
4070=3080だろ
って事はFHDでハイレート狙うには全然足りねえんだわ
地獄のような世代だぜ
2023/05/24(水) 18:24:07.49ID:zITgu8Ofd
つべのレービュアのサムネ
4060ti持ってにげぇ顔してんなw
2023/05/24(水) 18:24:27.05ID:a9ubms1H0
>>580
4Kだけに特化されても困るよね。
多くのゲーマーがFHD以上を望んで無いし、今以上の高解像度化に意味を感じてないんだから全域で性能出してくれないと。
2023/05/24(水) 18:26:52.90ID:jfrMgU+i0
3090って時期的にはマイニングが儲かってたときとはそんなに被ってないのか?
2023/05/24(水) 18:27:18.60ID:hjxDBg670
燃えるごみと燃えないごみ…
585Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 18:30:59.22ID:cThIzkNQa
そもそもWQHDの時点でsteamの普及率で2割も無い
それでも売り込みかけなきゃ苦しいのが現状
まして4Kなど
90の客だけで商売が成り立つならあんなむごたらしい決算にはならない
過去最悪に売れてないのがもう数字に出てるから
2023/05/24(水) 18:31:10.23ID:5aFYLrbU0
4070~が10万超えたっけ
587Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
垢版 |
2023/05/24(水) 18:31:28.62ID:hkwKkCQG0
4070は以下はゴミだぞ

4070tiからは名前も変わった本来4080だからな
メモリ容量以外は3090tiを超えてるので絶対に買うなら4070ti以上にしとけ

4060tiは絶対買うな
2023/05/24(水) 18:32:32.88ID:yOigeIeid
nvidiaもRTXスーパーキャッシュとか適当な名前付けて良いイメージ出したらよかったのに
infinity cacheみたいに
589Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 18:32:58.61ID:cThIzkNQa
>>583
思い切り被ってるぞ
しかも90は情弱用だから中古が一番危険なカード
メモリいつぶっ壊れるか分からん
2023/05/24(水) 18:36:20.09ID:v3TSxbpp0
>>581
殆どの外人も検証でこりゃやべーって言ってる、ゲームではやはり微妙な性能でDLSS3頼みのグラボだと
ここまでハズレグラボは久々かもしれない、リークでコア減らされVRAMすらケチられて大体想像できて分かっていたけど
2023/05/24(水) 18:36:20.13ID:hjxDBg670
60Tiの8GBなんて用意しないで
16GBのみで7万なら
592Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 18:36:55.07ID:cThIzkNQa
4070Tiは3090Tiを超えてる(大嘘)
https://www.techpowerup.com/review/gigabyte-geforce-rtx-4070-ti-gaming-oc/31.html

3090は超えてる
2023/05/24(水) 18:43:14.29ID:+4Yu0JUZ0
そもそもコア減らしてVRAM削った役員首にしろよ
2023/05/24(水) 18:44:03.85ID:l5kDW6IS0
>>548
まだ最安値175000円なんだよな
これ以上安くなる気配なし
2023/05/24(水) 18:44:53.01ID:eaZqPkPyr
ハイエンドは優秀だけどミドルが駄目で前世代の同クラスGPUに負ける体たらくというと16年前の8600GT(S)を思い出す
あれもメモリバス絞ったモデルだったな
2023/05/24(水) 18:45:37.31ID:ckhYZ3nhM
結局溶けるのか
2023/05/24(水) 18:49:55.09ID:l5kDW6IS0
>>593
それは革じゃん
598Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
垢版 |
2023/05/24(水) 18:50:58.34ID:hkwKkCQG0
>>592
ほとんど4070tiの勝利で草
2023/05/24(水) 18:51:20.70ID:l5kDW6IS0
4080はもう儲けは出ないほど値下げしてるだろう
それほど買われてない
2023/05/24(水) 18:53:21.30ID:+mjT52fI0
>>592
FHD:4070Tiの勝ち
WQHD:ほぼ互角
4K:3090Tiの勝ち
だな。4070Tiの客層からして3090Ti同等と言うのが適切だろう
601Socket774
垢版 |
2023/05/24(水) 18:53:24.50
GALAX、AIO 液冷を搭載した GeForce RTX 4090 Hydro シリーズを発表
https://videocardz.com/newz/galax-introduces-geforce-rtx-4090-hydro-series-with-aio-liquid-cooling
2023/05/24(水) 18:53:41.42ID:l5kDW6IS0
4080は儲けは出ないほど値下げしてるのに
全然高くてコスパ悪い感じは元の値段が高すぎるから
2023/05/24(水) 18:54:11.80ID:xSdYuLIn0
3060tiより2万も高い4060ti買う理由って何?
まあ日本人相手だと高いほうが売れるって言うけどそれは90とかの話だろうに
2023/05/24(水) 18:54:16.41ID:ckhYZ3nhM
4080は10万じゃないとね
2023/05/24(水) 18:55:19.22ID:yOigeIeid
4080のダイサイズ知ってるか?
2023/05/24(水) 18:56:28.59ID:Cyb3Q0uw0
今月10日にあった楽天ドスパラポイントコミコミで4070が8万+ディアブロ4付き
あれ買えばよかったわ
もう安いのないし…
2023/05/24(水) 18:56:42.54ID:l5kDW6IS0
結局一番儲けてるのはTSMCでnvidiaも各ベンダーもあまり儲けは出てないんじゃないかな
2023/05/24(水) 18:57:40.04ID:/iE0Eu2A0
ベンダーは利幅少なさそう
2023/05/24(水) 18:58:29.70ID:K+z4PkU+0
>>607
nvidiaは4070とか4060が売れればぼろもうけだよ
一番利幅がでかいからな
でも売れてない
2023/05/24(水) 18:58:33.38ID:l5kDW6IS0
MSIのトップが自殺するくらいだからな
2023/05/24(水) 19:01:23.05ID:29bK6Lm30
4070tiあたり買おうかと思ったけどよくよく考えたら新しいグラボ必要なかったわ
612Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:01:36.63ID:cThIzkNQa
>>598,600
4070TiはFEが存在しないのでね
それ考慮したら普通に負けてるよ
FEとOCは2-3%差が出るから
2023/05/24(水) 19:01:52.45ID:l5kDW6IS0
もうサムチョンに戻しちゃいなよ・・・
2023/05/24(水) 19:03:05.45ID:rTii1DwT0
>>336
>4060tiも、4060ならまあこんなもんかって思える仕様だし

さすがにそれはない、、それは絶対ない

前世代からコア削減 & 60Tiまでもが劣化128bit化、
4060無印の性能は前世代の3060Tiにも届かずラデの600無印に負けそう、なのに価格は269ドル vs 299ト゜ルで反対に高い
4060Tiの性能は喧伝されてる3070に届かず、DLSS3で誤魔化しに必死、
偽4060ti 8GBモデルを399ドルで売り、真4060Tiとなる16GB版は3070以下の性能でお値段驚愕の499ドル・・・白目
2023/05/24(水) 19:05:25.89ID:krZL3f440
やっぱり安くないと価値はないわ
2023/05/24(水) 19:05:35.27ID:oJgmep08M
>>588
無限キャッシュなのに次世代で減ったラデキャッシュさん…
2023/05/24(水) 19:06:28.05ID:hoa6g/fM0
並んでるやつおるか?
2023/05/24(水) 19:06:53.89ID:RRhjeIzF0
ようやく4080にも人権が認められる日が来たのか。
2023/05/24(水) 19:07:15.60ID:hjxDBg670
革製品はお高いよね
2023/05/24(水) 19:07:39.78ID:+4Yu0JUZ0
昔はハイスペグラボが5万円、エントリーグラボが1万円台だったんだよな………
誰も信じてくれないだろうけど
2023/05/24(水) 19:08:19.18ID:rTii1DwT0
>>346
えええ・・・
なんで革ジャンは欠陥規格の12VHPWR廃止しないの?
2023/05/24(水) 19:09:06.91ID:/iE0Eu2A0
DLSS3でごまかすにも対応タイトル無さすぎて論外なんよ
623Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:11:01.40ID:VKQPuiAQ0
検証でブルプロベンチ回してくれるyoutuberおらんのか
624Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:11:11.41ID:cThIzkNQa
4080に人権生まれるとしたら半額くらいからじゃねーの
500ドルで売ってた70サイズのダイ
インフレ入れても600ドルしない
あれの何をどう間違ったら1200ドルになるのやらな
2023/05/24(水) 19:13:28.79ID:QQscQUKGM
いやさすがに燃えたらあかんだろ
ヴェンタスti買ったおれ勝ち組
2023/05/24(水) 19:15:06.53ID:k+K3N4nz0
4090が自ら溶けることにより4080に人権が生まれた・・
不遇な世代だ
2023/05/24(水) 19:16:00.66ID:aHIwvF3y0
>>618
元々明確な弱点ないから安くなればいいだけだしな
2023/05/24(水) 19:16:03.02ID:rTii1DwT0
>>376
もしかすると50Tiが96bitで、4050無印3GB版は64bitの可能性すらあるんじゃね
今どき4050で3GB版とかとち狂った事してくる革ジャンだけに
2023/05/24(水) 19:18:21.21ID:SMMJEcoj0
4090も終わったのかよ…
ヤバすぎだろこの世代
2023/05/24(水) 19:18:26.32ID:K0ArKQIXr
>>620
でもその頃のハイエンドより安く性能高いグラボが買えるじゃん
だから別に困らんだろ
2023/05/24(水) 19:18:45.04ID:l5kDW6IS0
>>618
もうちょい
も~うちょい安く
2023/05/24(水) 19:19:00.94ID:lQwIszFu0
>>623
youtuberはやらないだろ
ブログならちもろぐでやってたけど
2023/05/24(水) 19:19:49.60ID:+mjT52fI0
4060Ti以下に人権生まれることは絶対に無いよ
価格とか以前に同型番に最低限求められる性能をはるかに下回っている
2023/05/24(水) 19:20:29.00ID:l5kDW6IS0
4090tiは出ないだろうな
溶融どころか火を吹いてそれ撮られて拡散したら終わりだもん
2023/05/24(水) 19:20:59.79ID:lQwIszFu0
帯域を削り過ぎたらダメ
革ジャンも学べて良かったな
2023/05/24(水) 19:21:35.90ID:K0ArKQIXr
>>633
4060ti以下でも別にFHD60hzなら困らんだろ
金ない貧乏人にwqhdとか120hzは贅沢だよ
2023/05/24(水) 19:21:51.25ID:eeHuLXbn0
4090tiは7950次第でしょ
2023/05/24(水) 19:22:55.19ID:krZL3f440
AI性能が高くなればラデに行くのにな
639Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:22:59.04ID:jDFBb0Zfr
客の足元を見てたら自分の足元を見失ったでござる
2023/05/24(水) 19:23:40.29ID:+mjT52fI0
>>636
そんな貧乏人は3060Tiで十分だし4060なんぞよりコスパも遥かに良いからそっち買えって話
あんなの情弱以外は選択肢にすら入らんよ
2023/05/24(水) 19:23:44.05ID:/iE0Eu2A0
192bitのままL2爆盛なら全然違っただろうに
2023/05/24(水) 19:24:16.95ID:SMMJEcoj0
>>638
ほんとそれ
intelも頑張ってくれよな
2023/05/24(水) 19:24:34.95ID:gyUQxrnH0
4060ti以下は買ったって他人に言ったら恥ずかしいレベルだよもう
2023/05/24(水) 19:25:22.92ID:K0ArKQIXr
>>640
じゃあそれでいいじゃん
買わなければいいだけの話
買わなきゃ勝手に値段下がるし
2023/05/24(水) 19:25:26.70ID:UCrXpgcA0
4060が安くなる頃に買うかな
646Socket774 (オッペケ Sr03-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:25:42.11ID:jDFBb0Zfr
4050は逆に用途を聞きたくなるレベル
647Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:26:41.04ID:YD1L1QzbM
今夜は一体何人深夜販売に並んじまうんだ…😭
2023/05/24(水) 19:27:25.96ID:l5kDW6IS0
intelはいまだに10nmを爆熱にしてシングル性能保ってるだけだし
オレゴン工場なんてサムチョン以下だし
TSMCだけが勝ち過ぎなんだよなあ
2023/05/24(水) 19:28:29.53ID:+4Yu0JUZ0
50xxか60xxが出るまでsteamのツクールゲー見たいな低性能ゲーやるのが正解か
2023/05/24(水) 19:28:31.10ID:krZL3f440
革ジャンは何やってんだか
高いと価値がないんだよ
ほんとゴミな革ジャン
651Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:30:09.17ID:hkwKkCQG0
4060tiさんはなかったことにしよう
あれは黒歴史だから
652Socket774 (ワッチョイ 6358-Xq2H)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:31:00.20ID:hkwKkCQG0
>>637
ラデだけは何があってもない
使いにくいゴミ
2023/05/24(水) 19:31:32.23ID:v3TSxbpp0
革ジャンはクビだよな、トップを代えたほうが良いしほんの少し減給されただけでは足りない制裁
2023/05/24(水) 19:33:37.67ID:z3Cx098qM
あまりのゴミっぷりに3060の12が急に跳ね上がってら
655Socket774 (ワッチョイ 6358-2C2F)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:34:05.64ID:19Uq0EOT0
やはり実質15万でパリットの4080買った俺が正解か
656Socket774 (ワッチョイ b3b1-Xq2H)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:36:06.80ID:bX0mRh420
俺のTUF4070tiが物凄いコイル鳴きしまくるからフリマで12万で売ったわ

買ってくれたやつサンキューなw

コイル鳴きしないパリットの4070tiに買い替えれたわw
ゴチw
657Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:38:35.77ID:HpZA6tsQ0
4000人気なさすぎだろ
2023/05/24(水) 19:39:52.01ID:+4Yu0JUZ0
そろそろ4kデビューしたい層を切り捨てたからなー
659Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:40:21.15ID:6MGKHNpX0
4090を買って魂を燃やすか
4060tiなんていうゴミを買ってshitの炎を燃やすか

スレ民ならどちらがいいかわかるよな
660Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:43:14.54ID:lfrP02pXr
ダイサイズが小さいから安いなんて時代は終わった
2023/05/24(水) 19:45:52.19ID:Qz1pTzFu0
無印待ち
ワッパも良いみたいだし俺の環境にはピッタリだわ
2023/05/24(水) 19:48:00.98ID:U0NkMjms0
7600無印の方がアイドルは多分低いぞ
2023/05/24(水) 19:48:28.36ID:QYEQcxrFd
うちのTUF 4090はコイル鳴きしない良品だった
ASUSは2080Tiも持ってるけどこっちは、コイル鳴きするだよな
2023/05/24(水) 19:49:38.05ID:U0NkMjms0
4050は4030にして3GBモデルだけにすれば映れば良いやって層にアピールできたのに中途半端すぎる。
2023/05/24(水) 19:49:42.20ID:UZk+7N+QM
中古でrogの3060買ったオレが勝利者になるとは予想外だわw
2023/05/24(水) 19:51:20.11ID:rTii1DwT0
>>661
ラデの600無印に負けそうなモデルがそんなに楽しみなの?
しかも性能負けそうなのに価格は逆に高いっていうコスパの悪さ

てかこれ(4060無印)中身ってどうみても4050tiだよね、299ドルもするけど
2023/05/24(水) 19:51:35.09ID:U0NkMjms0
>>628
4050Tiは128bitだよ。理由はメモリ 4GB 8GBなら128bitが普通
4050は96bitね。
2023/05/24(水) 19:53:11.51ID:U0NkMjms0
革ジャンってゲーム全くしないのかもしれないな。
だから間違った方向に進んでる。
669Socket774 (ワッチョイ 67a6-o4Am)
垢版 |
2023/05/24(水) 19:54:31.17ID:/apMnCTI0
>>668
革ジャンがGeforceで考えてるのは3000の在庫処分だけ
2023/05/24(水) 19:54:31.64ID:6xSkmXJr0
>>665
勝利者など居ない。戦いに疲れ果て
2023/05/24(水) 19:54:31.72ID:rTii1DwT0
>>664
なんで4030じゃなく、4050にしたんだろう訳分からないよ3GB版
て、やっぱ「型番詐欺」だよね
どうみても3GB版は、xx50シリーズの仕様じゃない
2023/05/24(水) 19:54:39.46ID:eeHuLXbn0
>>652
お前だって少しでもゲフォ安くなりゃ嬉しいだろ
嫌いでも頭ごなしに貶すなよ
2023/05/24(水) 19:54:58.65ID:U0NkMjms0
7600は269ドルだからなあ。
革ジャンは間違いを認めずに暴走して型番詐欺やったのが全ての始まり
2023/05/24(水) 19:56:03.70ID:U0NkMjms0
もう4060Tiまでゴミのまま出してしまったから4060 4050Tiも粗大ゴミのまま突き進むしかないってのがなw
2023/05/24(水) 19:58:49.21ID:WDlPSMGm0
7600値下げされたんか
エントリー向けならこれくらいの価格じゃないとね
2023/05/24(水) 20:00:43.66ID:l5kDW6IS0
>>655
ポイント還元対象外なのにどうやったの?
2023/05/24(水) 20:03:00.37ID:+mjT52fI0
>>671
というかRT「X」を名乗っていいものではない
6年前のGT1030ですら2GBだしTuring以降は全部4GB以上だぞ
2023/05/24(水) 20:06:26.15ID:/sWdFdzOd
あと2時間か‥並んでるやつおりゅー?
2023/05/24(水) 20:07:32.60ID:9sRZGzxq0
ん?
俺は実質104800円でRTX4070Ti買ったけど?
俺の勝ちでいいかな?
2023/05/24(水) 20:10:30.63ID:sHIG8n9eM
7600って5万円くらいかね
6600XTか6650XTと代わり映えしなさそうだし30xxの中古の方がいいかも
681Socket774 (ワッチョイ 6b7e-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:10:45.98ID:w3I0zq1S0
RTX 4060Ti vs 3060Ti vs 4070 | DLSS ON/OFF Performance Test
https://youtu.be/idGgVThsY9c

RTX 4060Ti 大勝利
2023/05/24(水) 20:10:57.07ID:l+QWyRZS0
カスパラとはちがってツクモは4060通常販売流石🤖
2023/05/24(水) 20:12:09.16ID:l+QWyRZS0
dlssとかエロでつかえんの???おおん
2023/05/24(水) 20:12:42.37ID:9JKgX1Pl0
おいおい5万から10万くらいのミドルならどれ買えばいいんだよ…どれも評判最悪じゃねーか…
2023/05/24(水) 20:15:23.47ID:wM/7YBe5M
4070不良在庫扱いされてるなァ..
2023/05/24(水) 20:15:23.98ID:rTii1DwT0
DLSSがないと3070と戦えないんです
4K?WQHD? なんですかそれ
2023/05/24(水) 20:17:10.32ID:UVk9ZSOb0
3060って、たしか128bit8GBから192b12itGBだったよね
4060もテコ入れするんじゃないか
2023/05/24(水) 20:17:19.77ID:lQwIszFu0
>>684
PS5
2023/05/24(水) 20:17:36.95ID:mF9SqL100
>>684
3060ti
2023/05/24(水) 20:17:41.42ID:l+QWyRZS0
仮にBTOで4070選択したらvram燃える不都合ファンが搭載とかあんのかね
2023/05/24(水) 20:21:05.03ID:nld063bM0
RadeonがwindowsでAI対応したら
価格改定とか4060SUPER出すんだろうな
それまでは革ジャンの独占状態だな

寧ろソフト側にwin対応遅らせるように裏金渡してそう
win対応が不自然なくらい遅いんだよな
2023/05/24(水) 20:22:18.41ID:QQER9nJw0
産廃4060ti、、また4000在庫の山の歴史に1ページ
693Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:23:35.96ID:6MGKHNpX0
東京住みじゃないから買いに行けなかったわー
今日手に入れるやつら羨ましいわー
2023/05/24(水) 20:25:04.83ID:MSQ6hmoj0
むしろラデオンのゴミ260ドルもするのか
そりゃnvidiaも下げんわな
2023/05/24(水) 20:25:54.12ID:nld063bM0
>>683
PC画面に映るの全てを強引にアプコンする神ソフトあるぞ
エロゲですら対応するからこれ使え
https://youtu.be/5xEkjysCxfc
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52219711.html
2023/05/24(水) 20:29:09.42ID:+2xiFlgP0
RX7600は4060Tiにも劣るゴミすぎて$269に値下げだってよ
よかったな貧乏人w
2023/05/24(水) 20:29:35.96ID:z3Cx098qM
>>684
今は時期が悪い
今後も多分改善しないので、壊れた時に一番マシに見えるのを買うしか無さそう
2023/05/24(水) 20:30:42.52ID:klXt5pDB0
ニューエッグ
GIGABYTE Eagle 6040ti 64506円
2023/05/24(水) 20:31:00.60ID:klXt5pDB0
↑4060
2023/05/24(水) 20:31:07.03ID:eRyooZfJ0
外国はともかく、日本はまず円安解消せんことには
本当の意味でのエントリー価格にはならんわな。
2023/05/24(水) 20:31:35.73ID:v/x9/EPy0
>>687
テコ入れして地雷追加したんやで
2023/05/24(水) 20:31:51.53ID:hjxDBg670
火災保険は入っとけよ
2023/05/24(水) 20:33:36.91ID:U0NkMjms0
7600は269ドルだし動作クロック低めだから伸びしろありそうだし
4060~4060Tiまで売れなくなると思う
2023/05/24(水) 20:34:30.66ID:VG+gxSdAd
>>676
楽ドスかd曜日とステージクーポン1万の合わせ技で今でもいける
2023/05/24(水) 20:35:13.73ID:IVh4FF+J0
4090基準のここを見ても参考にならんだろ
中古で買って1060おじさんになろう
2023/05/24(水) 20:36:52.98ID:xBCazTL/p
>>703
6nmだから動作クロック低いのであって伸び代なんかないでしょ
ワッパなんか最悪
707Socket774 (ワッチョイ 67cf-Z9jW)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:37:00.72ID:hFVsCWHO0
石油王 4090
お金持ち 4070ti
やや金持ち 3070か3060ti
普通 3060
とかで良いのかな?
2023/05/24(水) 20:37:36.99ID:s+GymPGe0
>>514
269ドルのRX7600にさえ2年経ったらエントリーが全世代のミドルぐらいになるの常識だろ!って切れてる
世界どこが景気良いんだよ
あいつらゲームには寛容らしいがグラボにはえらいシビアだぞ
2023/05/24(水) 20:38:38.09ID:/apMnCTI0
>>675
ドル170円のアスクレートで換算しても45千円くらいか
すまんお前ら俺はRX7600いくわ
2023/05/24(水) 20:39:20.50ID:SMMJEcoj0
>>707
4090買うのが一番やべえだろ
さすがに焼死は嫌だわ
2023/05/24(水) 20:39:41.53ID:klXt5pDB0
>>514
海外のアンケートでもこれなのに

RedGamingTech
https://twitter.com/RedGamingTech/status/1659224305752842240

RTX 4060 / 4060 ti の価格についてどう思いますか?

・4060/4060tiどちらの価格も良い   8.9%
・4060は良いが4060tiは悪い    13.2%
・4060tiは良いが16GB版は高い   7.2%
・すべて悪い  70.6%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/24(水) 20:39:56.35ID:rTii1DwT0
いつの間にか7600無印が4060Tiの対抗になってて草
比較対象ですらないそれ以下の性能で299ドルする4060はすでに比較対象ですらなく完全無視なのかw
2023/05/24(水) 20:40:03.34ID:hnEvS7lp0
>>707
貧乏 1660S
2023/05/24(水) 20:40:25.12ID:cCcCtCdS0
>>709
今のドル円レートでアスクレートが170円て試算甘くないかい?
2023/05/24(水) 20:41:09.23ID:VG+gxSdAd
整理券なしでも22時から買えるぞ!
こんなこと一度でもあったか?おおん?w

https://twitter.com/pcdiyfreet/status/1661327627196694528?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/24(水) 20:41:36.24ID:XJCgmNSz0
>>707
90引火して爆死しそう(´・ω・`)
2023/05/24(水) 20:41:55.82ID:z3Cx098qM
アスクレートは170でご祝儀が1万でしょ
2023/05/24(水) 20:43:38.27ID:/apMnCTI0
>>714
別に5万でもいいさ
それでも4060より安くなるのは確実で、6600+30%なら3060tiくらいだろ、十分だ
何より型番詐欺師の革ジャンに金を渡したくないんだわ
719Socket774 (ワッチョイ 0702-75Ka)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:43:54.51ID:to1o66eg0
>>715
マジで人件費と電気代の無駄だろ
2023/05/24(水) 20:44:41.58ID:VRIfrs3Jr
7600って6625XTみたいなもんじゃないの
メモリは高クロックになってるけど
2023/05/24(水) 20:44:44.66ID:+2xiFlgP0
おまえらがASK社員の給料増やしてんだぞ
2023/05/24(水) 20:45:36.62ID:xBCazTL/p
深夜販売って老害ショップが昔の栄光を忘れられない情けない側面がありそうだよな
723Socket774 (ワッチョイ 5ecd-h+VM)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:45:48.25ID:5/CBGcPQ0
https://www.nichepcgamer.com/archives/reports-of-melted-nvidia-geforce-rtx-4090-12vhpwr-connector-again-abound.html

やっぱRTX4090やばいんだな
724Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:46:10.94ID:TeTZHaJ/a
この不買の気配ゴミクズ2000シリーズ以来だな
2023/05/24(水) 20:46:18.30ID:y0dJdR4X0
nvidiaの4は呪われてる
2023/05/24(水) 20:46:40.22ID:rTii1DwT0
>>715
>22時より超ショート時間での再開店からの営業致します。

「超ショート時間」とか必死すぎだろ
しかも「いいね」が自演疑惑のある1つのみとか
2023/05/24(水) 20:47:29.98ID:a9ubms1H0
>>719
ああいうのやる条件で数入れてもらったりしてるから仕方なくやってる場合もあるんすよ
2023/05/24(水) 20:48:32.93ID:VG+gxSdAd
>>722
やめたれよw流石にそれは効くwww
2023/05/24(水) 20:49:09.55ID:QQER9nJw0
まず整理券が必要ないからな
730Socket774 (ワッチョイ 2aed-6uBr)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:49:31.65ID:C0sl1NVm0
>>722
集まるのも老人だからセーフやろ
2023/05/24(水) 20:49:53.70ID:rTii1DwT0
>>720
6650XTより性能上になってるし3060Tiに迫ってるレベルなのに、なんてxx25?
7600無印の性能リベルはRX6700 10GB版相当
2023/05/24(水) 20:52:21.55ID:rTii1DwT0
>>727
偽4060Tiの8GB版をそんなに大量に仕入れる必要ってあるのかな
2023/05/24(水) 20:53:02.16ID:vRyN5HsI0
>>346
4080は溶けたって聞かないけど、4090だけ?
2023/05/24(水) 20:53:21.27ID:l+QWyRZS0
今日深夜販売するショップはドスパラですほしいの🤖🌿
735Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:54:12.65ID:iQtNIRaC0
>>605
4070とか4070tiをバカにしてんの?
2023/05/24(水) 20:55:14.14ID:a9ubms1H0
>>732
当然その代理店が扱ってる他の製品もあるでしょ
737Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:55:36.44ID:iQtNIRaC0
>>735
ごめん、安価ミスった
>>604にだった
2023/05/24(水) 20:56:07.45ID:ZVHSxjmld
どんなに事前情報でボロボロでもやっぱ発売日は楽しそうだなw
2023/05/24(水) 20:56:12.96ID:QQER9nJw0
お時間あるお客様はチラッとお立ち寄りください。
ってのが涙を誘う
あちら側も売れないと思ってるんだろうなw
740Socket774 (ワッチョイ 9f0c-ywoQ)
垢版 |
2023/05/24(水) 20:56:46.90ID:aJ1BtWNE0
5000番代でDLSS4が出て、4000番切られたりする?
2023/05/24(水) 20:57:07.05ID:a9ubms1H0
>>723
どの事例も変換ケーブル使ってるのな
ATX3.0に対応した電源買えばいいのに
2023/05/24(水) 20:57:37.73ID:AlN3xpdf0
ふらっと立ち寄って買える物を深夜販売する必要あるんか
2023/05/24(水) 20:58:50.91ID:SodXqka50
縁起物だからな
4060シリーズ
2023/05/24(水) 20:59:16.91ID:aHIwvF3y0
>>741
4090買うので精一杯の背伸びした人達なんだろう
2023/05/24(水) 20:59:22.90ID:l5kDW6IS0
RTX4090はヤバいな
RTX4090tiは出すの無理だろ
4070ti程度がちょうどいいのかもしれんもあるわ・・・・
2023/05/24(水) 20:59:30.56ID:VG+gxSdAd
>>739
事前会計17時からで0-2件くらいなんだろ
あまりにも寂しいから夜来ても売るよってことでしょw
2023/05/24(水) 20:59:42.48ID:rTii1DwT0
>>734
>>715のリンク先は工房みたいだけど中止ってこと?
2023/05/24(水) 20:59:49.15ID:4wBmv2Pg0
4060tiがゴミに成り果てたおかげで次の5060tiはちょっと性能あげるだけで4060ti比で性能2倍です!とかやれるから楽でいいよな
つまり5060tiもゴミ確定やんけ
2023/05/24(水) 21:00:09.03ID:l5kDW6IS0
>>733
今んとこ聞いたこと無い
340wだからじゃないかな
2023/05/24(水) 21:01:26.79ID:l5kDW6IS0
>>746
2件もあるわけ無いと思う
自作やるやつでこんなの自発的に購入する人間なんて存在するわけがない
2023/05/24(水) 21:01:40.24ID:l+QWyRZS0
https://i.imgur.com/usxYC8Y.png
つらい
2023/05/24(水) 21:01:46.91ID:3KKgDuTP0
>>742
4060Tiの凄さを1秒でも早く体験するためにだな
2023/05/24(水) 21:04:46.67ID:qcX5vXWa0
>>751
実際はやや反応が鈍いどころじゃねえ!
754Socket774 (ワッチョイ 0674-6Vlr)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:05:30.75ID:seMp18L+0
>>711
2023/05/24(水) 21:05:35.05ID:/sWdFdzOd
こんな不人気グラボに深夜並ばせるとか
何考えてんだろうな
給料払えよ
756Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:05:53.63ID:6MGKHNpX0
自作を楽しむみんなのために整理券の必要がないくらいたくさん入荷したんだよ
心意気を汲んでやれよ
2023/05/24(水) 21:06:01.28ID:ZYAfBY/j0
>>715
うぉぉおお?
2023/05/24(水) 21:06:30.76ID:l5kDW6IS0
4090てPL70でも溶けるとか終わってるだろ
どんだけ性能抑えないと安全性担保できないんだよ
2023/05/24(水) 21:06:38.08ID:eGJldEpZ0
笑いものにされるためにわざわざ並ぶ奴がいるのか?
2023/05/24(水) 21:07:10.27ID:l+QWyRZS0
普通に買えるなら明日買えよ🐸www
2023/05/24(水) 21:07:15.02ID:zJUWLyJT0
皆が思ってるよりも駄目そうだしガンガン値落ちしないと誰も見向きしなさそう
762Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:08:14.02ID:YD1L1QzbM
4060ti買うために並んでるって噂されたら恥ずかしいし🥹
2023/05/24(水) 21:08:40.54ID:SodXqka50
モノはだめじゃないだろ
価格と機能が釣り合ってないだけだよ
2023/05/24(水) 21:08:44.55ID:eGJldEpZ0
だって3連ファンとか見た目も気にし始めたら8万でしょ?
ほぼ同性能の3060Tiでいいやん
2023/05/24(水) 21:09:17.95ID:xaEdQFpSp
夜の判断力をアテにするくらい売れないと踏んでるんだよ
2023/05/24(水) 21:10:04.18ID:rTii1DwT0
>>751
あの印象工作記事ばかりなエルミタをして「反応は鈍いようです」って事はつまり・・・
767Socket774 (ワッチョイ cab1-ff77)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:10:26.65ID:gxjP0UEY0
GPU Night Out【第2夜】 ~最新GPU情報で夜遊び

PAD : PC Watch & AKIBA PC
2023/05/24(水) 21:11:04.88ID:VG+gxSdAd
まぁエルミタかアキバPCが当日画像貼ってくれるまで待とうや
スレ民スネークすら現地画像誰も貼ってないからマジでどうでも良いんだろうな
2023/05/24(水) 21:11:58.16ID:IDCzDNIdd
>>759
お前らの笑顔のために並ぶか
770Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:12:02.71ID:iQtNIRaC0
実は1番良いのは4080なんじゃ?
ワッパ良いし溶けたりしないし
2023/05/24(水) 21:12:13.68ID:aHIwvF3y0
わからんぞ
3流転売屋が並んでるかもしれんしな
2023/05/24(水) 21:12:43.81ID:7T9g3I2Q0
サラリーマンがフラッと訪れるかも知れないだろ
2023/05/24(水) 21:12:51.08ID:AlN3xpdf0
深夜販売など無かった、いいね?
2023/05/24(水) 21:13:49.30ID:XJCgmNSz0
>>752
凄さ△
凄惨さ○
2023/05/24(水) 21:13:50.37ID:l+QWyRZS0
深夜販売してる店舗はマイニングで頭やられた店なん
2023/05/24(水) 21:14:00.09ID:ZVHSxjmld
匂いにつられてふらっとグラボ買ったことあるサラリーマンいるか?
2023/05/24(水) 21:14:29.42ID:Y9OA96ZGd
やっぱりもうすぐ出るであろう4080tiが最適解なのかな
出なかったら4080な
2023/05/24(水) 21:15:43.19ID:3KKgDuTP0
誰か並んで21:59に立ち去ってくれ
2023/05/24(水) 21:16:04.00ID:e7Or5wWOp
省電力な3080の4070って実は優秀だろ
2023/05/24(水) 21:16:20.81ID:l5kDW6IS0
4090はShading Unitsが16384もあるからな
4080はShading Unitsが9728しかない
これだけでも熱を抑えてるのかもしれない
2023/05/24(水) 21:16:27.96ID:eGJldEpZ0
深夜販売に来る時点でこのスレにいるか、知識あるやつしかいないだろ
だから並ぶ奴も馬鹿なの分かってて面白半分で購入するのかもしれない

マジでほしくて買うやつはいないだろう
782Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:16:45.80ID:iQtNIRaC0
いくらするの4060tiって?
783Socket774 (ワッチョイ ea7a-p4OU)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:17:00.71ID:7C4a38D10
やっぱり店先のグラボのいい匂いがすると疲れた体がフラっとね
ワンチャンあるか?
2023/05/24(水) 21:17:25.33ID:/sWdFdzOd
開店と同時に売り出せばいいのに
なんでわざわざ営業時間に出さないの?
昼間と2度来店した客に迷惑料払えよ
785Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:17:53.12ID:TeTZHaJ/a
TSMC 5nmをAD102以外に使ったのが間違いの始まり
2023/05/24(水) 21:18:15.30ID:l5kDW6IS0
>>777
4080tiも溶ける気がする。
一応予定のShading Unitsは14080だから4090に近いし
787Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:18:55.62ID:iQtNIRaC0
>>780
4090はやはり無理があり過ぎなんじゃないかと
間違いなくハイスペックなんだけど
2023/05/24(水) 21:20:01.62ID:aHIwvF3y0
80tiは確実に80より高い値付になるのに買えるの?
それこそ「そこまで出すなら90いくわ」だ
2023/05/24(水) 21:21:24.34ID:d6uVnrONM
4090がPL制限してもコネクタ溶けるんじゃ600W予定の4090Tiは革ジャンどうするつもりなんだ
2023/05/24(水) 21:22:15.94ID:RD7MjSaQ0
4080tiはリークすらねえし当分来ないだろ
下手したら出さないで5000行くんじゃね
2023/05/24(水) 21:23:07.74ID:rTii1DwT0
>>768
スレ民の誰も欲しがってなかったって事がこれほど明らかになるとは
2023/05/24(水) 21:23:24.84ID:hjxDBg670
80Tiはメモリを32GBに盛るだけでいいぞ
2023/05/24(水) 21:24:12.92ID:l5kDW6IS0
4090はまさかのリコールあるかもこれ
2023/05/24(水) 21:25:14.00ID:/sWdFdzOd
リコールなんてせんやろ
自己責任で片付けられる
2023/05/24(水) 21:26:59.28ID:Wf8IyCqd0
GeForce Game Ready Driver 532.03 WHQL
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/204972/jp

This new Game Ready Driver provides the best gaming experience for the latest new games featuring DLSS 3 technology including The Lord of the Rings: Gollum.
Additionally, this Game Ready Driver introduces significant performance optimizations to deliver up to 2x inference performance on popular AI models and applications such as Stable Diffusion.
2023/05/24(水) 21:27:44.26ID:SMMJEcoj0
グラボってこれから熱問題で進化が制限されるようになる可能性ある?
ワッパの改善も限界あるでしょ
2023/05/24(水) 21:28:18.43ID:v/x9/EPy0
旧製品のパフォ落とすやつですか?
2023/05/24(水) 21:28:45.31ID:VG+gxSdAd
家近いから見に行っても良いけどめんどくさいからメディアに任せるわ
2023/05/24(水) 21:29:02.64ID:eGJldEpZ0
大きさは4090が限界だ
これ以上大きくなるのは困る
2023/05/24(水) 21:29:39.38ID:krZL3f440
もうマザボにはんだ付けしろ
2023/05/24(水) 21:30:04.03ID:l+QWyRZS0
リコールきてもソフトで直しそう(制限かけて)
802Socket774 (ワッチョイ 67cf-Z9jW)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:31:56.51ID:hFVsCWHO0
このスレで聞く話ではないけど
価格コム7万以下で検索すると出てきた
6750xtとかはそれでもお呼びで無いのでしょうか

リサ姉さんにも頑張ってほしい
Intel Arcもにも期待してたんだけどな
2023/05/24(水) 21:32:44.94ID:rTii1DwT0
さて、世界中で大不評の4060Ti/4060を国内の忖度糞メディア共が
情弱騙しのためとう無理やり持ち上げまくるのか見物だな

12VHPWR炎上や糞サポートが露呈したASUSや、
カネでメディア買収するのは合法だ何が悪いと言い切ったASUS関係者の発言が世界中で炎上しまくってても
必死に知らぬ存ぜぬなまま黙りこくってる国内メディアだけに
おそらく世界認識と同じ認識をもったまともなレビューをする結城のあるメディアは一つもなさそう
こいつらが流通やショップと結託してグラボを不当に高く釣り上げてる元凶だろ
2023/05/24(水) 21:32:54.06ID:hjxDBg670
貧弱な接点に500w近く流れるんだからそりゃねぇ
2023/05/24(水) 21:35:14.67ID:rTii1DwT0
>>802
6750xtは3070Tiと同じ性能と考えればいいけどクロック上げすぎて消費電力高いのが玉に傷
低電力化して使うならコスパは良いかも
2023/05/24(水) 21:35:47.53ID:ZqD9HJSUM
グラボ買おうとしてたけどゲーミングスマホ買っちまったわ
2023/05/24(水) 21:37:04.47ID:+7mWUIaFp
もうデカイグラボやめようや
みっともない
2023/05/24(水) 21:41:10.97ID:IVUqD6dz0
性能的には4070で十分なんだけど価格があり得ねえ
2023/05/24(水) 21:41:25.76ID:l5kDW6IS0
ヒートシンク超デカいから溶けるのコネクタだけで済んでるんだと思う
2023/05/24(水) 21:47:29.34ID:/wzCe2zVM
4090以外は人権無いとか言ってた奴が急に消えたな
2023/05/24(水) 21:50:45.67ID:EQXcEKCSd
みんな当たり前だと思ってるから言わないだけだよ
2023/05/24(水) 21:52:37.30ID:l5kDW6IS0
4090餅は全部コネクタ慎重に外して確認したほうが良いレベルかも
2023/05/24(水) 21:52:38.60ID:eGJldEpZ0
エルミタが画像上げてるけど誰もいねぇw
814Socket774
垢版 |
2023/05/24(水) 21:52:54.55
【アキバ取材班:GeForce RTX 4060 Ti深夜販売】ただいまのドスパラ秋葉原本店とパソコン工房 秋葉原 BUY MORE店の店頭。ひっそりとしています
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0523/489720
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661354086657314816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
815Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:53:15.29ID:x/ZmoVR2r
>>780
3090は燃えないんだからこれ明らかに12ピンの問題でしょ😅
革ジャンどーすんの?
2023/05/24(水) 21:53:31.62ID:mF9SqL100
エルミタージュw
817Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:53:48.30ID:6MGKHNpX0
哀愁漂うな・・・
818Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 21:54:14.35ID:x/ZmoVR2r
誰が7万出してわざわざ深夜にFHD専用グラボ買うねんw
2023/05/24(水) 21:54:49.75ID:h6Ysfx400
>>814
よかった革ジャンに騙される奴はいないんだね
2023/05/24(水) 21:55:04.59ID:WDlPSMGm0
そらそうよ…
2023/05/24(水) 21:55:04.82ID:XJCgmNSz0
ひっそりとしています
2023/05/24(水) 21:56:30.40ID:xYNwG0qL0
晒し者にする気で待ち構えるクソメディアが客を追い払っただけだから…
2023/05/24(水) 21:57:12.32ID:gDmKF+bD0
4060tiの列に並んだって後世自慢できそう
2023/05/24(水) 21:58:36.95ID:k0WcWurEM
誰か行ってないの?
2023/05/24(水) 21:59:09.94ID:YVSNPMkP0
オフ会0人
2023/05/24(水) 21:59:19.00ID:lQwIszFu0
行くわけねーだろ
2023/05/24(水) 21:59:37.41ID:KCP5xGlN0
BTOの即納モデルに使われるだけやろ
2023/05/24(水) 22:00:42.33ID:xSdYuLIn0
ふとマイニング祭り始まる直前の3070とか思い出した
今買いに行かないで後悔しても遅いぞ?早く買え!!
2023/05/24(水) 22:00:50.99ID:TzQHzVvQd
4060ti深夜販売開始キター!
2023/05/24(水) 22:01:46.92ID:rrEu22u3M
うおおおおおおお
2023/05/24(水) 22:01:50.23ID:v/x9/EPy0
サクラも用意できないなんて人手不足は深刻だな
2023/05/24(水) 22:02:01.56ID:sh3bWquf0
過密ぶりを是非
833Socket774 (ワッチョイ 060c-fWAn)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:02:02.58ID:RN/P0UcO0
お前らはよ4070ti買って
この無駄なスレから
離脱しろよw
2023/05/24(水) 22:02:38.10ID:VG+gxSdAd
0は草ァwwwwwwwwwwwwww
835Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:02:41.24ID:w+hDHH2wa
>>814
4080と同じだな
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1592869591931244545
 

こっちは4090
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1580104814528462848
 
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
836Socket774 (ワッチョイ 0706-jmqf)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:02:45.10ID:HoFNNErO0
いうて発売当初死ぬほど叩かれた3060がシェアトップクラスだしどう転ぶかわからん
2023/05/24(水) 22:02:47.91ID:wJ7mFswVp
スパイダーマンあるぞ急げ!!www
2023/05/24(水) 22:03:39.52ID:TzQHzVvQd
0人きた?
2023/05/24(水) 22:04:02.91ID:Wap9olf/0
【再掲】NVIDIA日本公式ツイッター、4060Tiが3060Tiに対し遥かに高性能で省電力であるとアピール(解像度やDLSS等の設定は非公開)
https://twitter.com/NVIDIAGeForceJP/status/1660922515210874883?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/24(水) 22:06:01.82ID:TzQHzVvQd
>>839
これ条件も書かないでパフォーマンス⬆って詐欺みたいなもんじゃないの
2023/05/24(水) 22:06:03.21ID:VG+gxSdAd
マジで0で草も生えないな
工房の方関係者というか見物人やろな


https://twitter.com/watch_akiba/status/1661357426124406784?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/24(水) 22:06:06.47ID:OcZqVVmyd
そろそろ直販で売ってくれないかな
スマートフォンも直販増えてきたよ
2023/05/24(水) 22:07:58.06ID:TzQHzVvQd
>>841
うおおおお!
2023/05/24(水) 22:09:11.61ID:wM/7YBe5M
4000番台のグラボが擬人化して皮ジャンボコりに行くアニメ面白かった
845Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:09:18.74ID:iQtNIRaC0
>>840
60ti同士なんだから勝つのは当たり前だと思うが
2023/05/24(水) 22:09:50.57ID:klXt5pDB0
ワッパは上がってもコスパがここまで下がるとね
2023/05/24(水) 22:10:49.58ID:vTMVk9uh0
文句なら革ジャンとアスクに言いな
2023/05/24(水) 22:10:57.67ID:6Ge65Xjp0
>>839
省電力しか持ち上げる所が無いのが見てていたたまれない
849Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:12:15.09ID:iQtNIRaC0
ってか4060ti高過ぎないか?
中古の3080買った方が良いと思う
2023/05/24(水) 22:12:21.14ID:12I1o/6t0
0人はある意味バズる
2023/05/24(水) 22:12:50.44ID:Wf8IyCqd0
RDNA 3世代のミドルクラスGPU「Radeon RX 7600」性能速報。FHDでは競合のミドルクラスと戦えるがネックは価格か
https://www.4gamer.net/games/660/G066019/20230522039/

「Radeon RX 7600」を試す - 価格/性能比が圧倒的? 2Kゲームなら最優GPU候補
https://news.mynavi.jp/article/20230524-2686929/

269ドルのミドルレンジGPU「Radeon RX 7600」登場。その実力を試す
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1503052.html
852Socket774 (ワッチョイ de6e-3q/q)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:12:50.85ID:HpZA6tsQ0
人気なしモデル4000シリーズ
2023/05/24(水) 22:13:10.06ID:V1tykXYoM
Zotacのスパイダーマンの箱はかわいいね
中身は空気みたいなもんだけど
2023/05/24(水) 22:14:46.12ID:oTOHrd64d
店の前では閑古鳥
RTX4060タグでは乞食がワラワラ
855Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:14:58.44ID:w+hDHH2wa
行列
4090 46人
4080  0人
4070Ti 10人
4070  2人
4060Ti 0人

うーんこの

参考
3080 120人
3070 190人
2023/05/24(水) 22:15:14.58ID:ynW2VPk80
革ジャンとリサおばがうんこの投げ合いをしている…(困惑
2023/05/24(水) 22:15:41.54ID:/8fdw85fr
ひっそりしてます…w
2023/05/24(水) 22:16:17.90ID:l+QWyRZS0
>>839
悪質で訴えられろ🤖
2023/05/24(水) 22:16:28.73ID:+mjT52fI0
>>855
3090と3060Tiは?
2023/05/24(水) 22:16:34.64ID:lQwIszFu0
>>855
サム8はコスパ神だったからなぁ
2023/05/24(水) 22:17:41.37ID:VG+gxSdAd
0回避wwwwww
工房は0かwww


https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656?s=46&t=MXYAFSlCic_YRlj3IKc9QA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
862Socket774 (ワッチョイ 8a60-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:18:17.18ID:klXt5pDB0
ずっと張ってる奴いるのかよ
2023/05/24(水) 22:19:17.06ID:l5kDW6IS0
レビューする人だろ買ったの
2023/05/24(水) 22:19:19.10ID:l+QWyRZS0
1名で終了????店閉めんの?
865Socket774 (アウアウウー Sa2f-MGzS)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:19:31.23ID:gA5axfjFa
チェックシャツインの購入者とかサクラだろw
ステレオタイプのオタクすぎるわ
2023/05/24(水) 22:19:39.31ID:qpQtdkJW0
4060と4070は地雷
3000番台使ってるなら5000まで待てばいい
それか4070ti一択
2023/05/24(水) 22:20:20.76ID:6Ge65Xjp0
そりゃそうだよな
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661361124665880577?t=-nVj4FJEUBkFHmS8GYJgJw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/24(水) 22:21:18.04ID:Cy0g8Azn0
また4090溶けてるやん

ほんま欠陥品やな
2023/05/24(水) 22:22:01.95ID:+mjT52fI0
マジで2021年から良いニュース無いなグラボ界隈
2023/05/24(水) 22:22:03.31ID:l+QWyRZS0
朝まで売れよ
https://i.imgur.com/SfvvjQi.png
2023/05/24(水) 22:22:23.74ID:l5kDW6IS0
4070tiのメモリが16GBだったらなあ
872Socket774 (アウアウウー Sa2f-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:22:56.59ID:cxIqKCt7a
>>839
これ半分優良誤認だろ🥺
2023/05/24(水) 22:24:05.47ID:x5DAqsEpa
高いよー4060であれじゃあ
2023/05/24(水) 22:24:13.17ID:+2xiFlgP0
>>867
超ウケるwww
勘違いぼったくり小売店
2023/05/24(水) 22:24:17.67ID:qpQtdkJW0
>>871
まぁその分コスパいいんだからいいんじゃね?
876Socket774 (ワッチョイ 6776-p0pv)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:25:17.83ID:pNbY9lj+0
買ったやつYouTuberかな?
数時間後にはゆっくり音声でレビュー動画あげてくれるな!
2023/05/24(水) 22:25:34.27ID:VG+gxSdAd
39800円からなら死ぬほど並んでたのになぁ残念
2023/05/24(水) 22:25:47.69ID:qcX5vXWa0
ドスパラは一人勇者がいたのかw
2023/05/24(水) 22:25:54.08ID:89RCTeUp0
http://imgur.com/IIBqSnh.jpg

勇者
2023/05/24(水) 22:25:59.63ID:+2xiFlgP0
>>861
写ってるチェックのオッサンおまえらのだれか?ww
写るためにわざわざゴミ拾いにいったんか
881Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:26:13.18ID:w+hDHH2wa
>>859
3090は50人っぽいな
https://www.gdm.or.jp/crew/2020/0925/364031
入荷数は当初予定よりも多く、“やや深夜販売”実施店舗全体では約50名ほどが購入。

3060Tiは深夜販売の跡がないな
https://ascii.jp/elem/000/004/036/4036057/
「GeForce RTX 3060 Ti」が登場。採用ビデオカードの販売が2日(水)23時より解禁となった。秋葉原では翌3日(木)より販売がスタートする。
2023/05/24(水) 22:26:44.85ID:+mjT52fI0
>>839
このツイートの返信見たら揃いも揃って称賛してて恐怖を覚えた
2023/05/24(水) 22:27:52.68ID:x5DAqsEpa
頑張って各社品の値段表作ってスタッフ待機してたのにな
884Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:27:59.75ID:w+hDHH2wa
>>882
これガチのホラーだわ
885Socket774 (ワッチョイ 5ecd-h+VM)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:28:40.18ID:5/CBGcPQ0
RTX4080/4090使用者はOCCT(AVX512)負荷テストしっかりやっておけよ?
電源/CPU100%/GPU100%
安定していないと起動瞬間落ち、5分落ちBSODなど色々症状が出る

ちなみにGPUはMSIのRTX4080だ
https://i.imgur.com/GL1GwKc.jpg
電源は
FSP Hydro PTM PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1000W [ HPT2-1000M.GEN5 ]
CPUは13900Kだが無制限の場合高温になる為PL1/PL2を265Wの制限をかけている

テスト1日目
経過@
https://i.imgur.com/9fOZ0m8.jpg
完了後
https://i.imgur.com/VPOPOuC.jpg

テスト2日目
経過@
https://i.imgur.com/QeNzmuf.jpg
完了後
https://i.imgur.com/xKj1Az1.jpg

MSI RTX4080のここでの評価はかなり悪いが実際はそうでもない

4090がまた燃えた件もあり、OCCTテストで超絶負荷テストは必ずやっておくように
4090 100%+CPU 100%x30〜1時間
これで万が一クラッシュ、BSODが出たらその4090は問題だ
886Socket774 (オッペケ Sr03-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:29:00.17ID:yP7HyDsBr
4000シリーズをフラットな視点で擁護してきた俺でも4060tiの擁護は無理買う価値ない
2023/05/24(水) 22:29:29.62ID:WDlPSMGm0
この一人はレビュアーやろなあ
888Socket774 (ワッチョイ 0674-6Vlr)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:30:27.71ID:seMp18L+0
省電力ゥ…省電力ゥ…
889Socket774 (ワッチョイ 5f83-hLiY)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:30:32.71ID:6MGKHNpX0
>>880
サクラやろ
普通の人間がゴミ回収に行くわけ無いだろ!
2023/05/24(水) 22:30:56.81ID:VG+gxSdAd
もうチェックインTiの悪口はやめて!勇者なんだ!
891Socket774 (テテンテンテン MM86-aC7L)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:31:31.36ID:YD1L1QzbM
店員もこんなゴミ売れるわけねえと思いながらpop作ったり準備してたんだろうな😭
2023/05/24(水) 22:31:32.87ID:HHqyTVkU0
深夜販売きたか!
2023/05/24(水) 22:31:57.89ID:+mjT52fI0
>>884
一応2人ぐらいはDLSS3に言及してる人居たけど他は工作員疑うレベルで褒めちぎり
あんな偽4080をも超えた史上最悪の産廃を神グラボとか言ってる奴まで居た
ハッキリ言って神グラボの対義語みたいな存在ですが?
2023/05/24(水) 22:32:06.05ID:l5kDW6IS0
>>868
PL70とかコルセアの専用コネクタっぽいやつ?でもやられたとかの記事見てショックだわ
2023/05/24(水) 22:32:42.31ID:89RCTeUp0
お金持ちの遊びだといいね…
2023/05/24(水) 22:33:11.83ID:V3Eq+opr0
【アキバ取材班:GeForce RTX 4060 Ti深夜販売】販売解禁されましたが、ドスパラ秋葉原本店で1名が購入したのみで終了しました
https://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
897Socket774 (ワッチョイ ea7a-p4OU)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:33:25.69ID:7C4a38D10
日本人ってPCに対するリテラシー全くないからな
数字見てモノの良し悪し判断できないから広告通りに受け取る


PCだけじゃないかも…
2023/05/24(水) 22:33:33.95ID:+4Yu0JUZ0
アーロイ 美少女化MOD
2023/05/24(水) 22:33:47.19ID:+4Yu0JUZ0
誤爆
900Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:33:55.14ID:w+hDHH2wa
>>893
まぁ一番数の多いミドルでこんなことやられたら終わりだな
2023/05/24(水) 22:33:58.17ID:jIFVaqcg0
チェックのシャツをズボンに入れている。
一体いつまで同じファッションを続けるのだろうか?
バンダナ巻いていないだけマシか。
ttps://twitter.com/hermita_akiba/status/1661360562385862656/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/24(水) 22:34:52.87ID:VG+gxSdAd
んでガラクロ60Ti68,800円だろ?
明日5の付く日ヤフ神で約17%付いて実質約57,000円来る可能性あるけど買いなの?w
903Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:35:02.52ID:VKQPuiAQ0
5万で売れば行列できたかもね
2023/05/24(水) 22:35:21.79ID:+mjT52fI0
そう言えば今月入ったぐらいから>>2を見かけないな
4060Tiはどう足掻いても擁護できないからそっ閉じした可能性
ワッパがゴミ過ぎて叩かれた3070Tiと比較してワッパガーしようと思ってたけど
予想以上に低性能でDLSS3使わないと3070Tiに遠く及ばないから諦めたんかな
2023/05/24(水) 22:35:24.12ID:xSdYuLIn0
あれれ~?おかしいな
神グラボとまで言ったのに買ってないのお?
2023/05/24(水) 22:35:48.39ID:qpQtdkJW0
わざわざゴミ買って曝されて何が目的なんだ?
907Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:35:49.96ID:w+hDHH2wa
>>902
安すぎだろ
急げよ
908Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:36:38.42ID:w+hDHH2wa
アウアウガイジついに逃亡したか
2023/05/24(水) 22:36:52.82ID:VG+gxSdAd
>>907
早漏かよまだ早い
910Socket774 (ワッチョイ 9f81-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:36:52.85ID:TInwrFlx0
ワッパゴミ低性能の3000シリーズとコスパゴミ高性能の4000シリーズか...
グラボ暗黒時代だわ
2023/05/24(水) 22:37:20.81ID:QXspPrILd
39800円が適正価格だよ
2023/05/24(水) 22:37:22.93ID:+mjT52fI0
>>907
一昨年には10万円だった3060Tiと同じ性能の4060Tiが7万円で買えるのは安過ぎるな
2023/05/24(水) 22:39:56.17ID:l5kDW6IS0
>>906
You Tubeの再生回数が目的でしか無い
2023/05/24(水) 22:40:07.93ID:lQwIszFu0
アウアウ4000称賛おじさんはとっくに逃亡したよ
前は>>860こういうふうにサム持ち上げるとすっ飛んできてコピペコードでTSMC最高サムソンとデリラダメダメダメってコピペ貼ってたけど15日前後から見てない
2023/05/24(水) 22:40:47.04ID:/apMnCTI0
価格が落ち着けば人気が出るなど10万円の4070を擁護した4gamerさん
269ドルのRX7600を価格がネックなどとディスってしまうw
2023/05/24(水) 22:40:56.22ID:+mjT52fI0
128bitとかどう考えても50番台だしL2ガーが通用するのも60無印が限界
そう言えば1050Tiは2万円未満で売られてたのに4050Ti改め4060Tiは7万、カス以下だな
円安とかそんなレベルの話じゃない、1ドル100円でも5万だろこれ
917Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:41:04.77ID:w+hDHH2wa
それにしても何も回収出来ないミドルグラボが7万か8万か
笑っちまうな
918Socket774 (ワッチョイ 7bec-6lHU)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:42:12.45ID:iQtNIRaC0
>>912
2年半前には3080が10万円しなかったんだけどな…
919Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:42:40.71ID:w+hDHH2wa
TUFが77000円か
おい正気か?
2023/05/24(水) 22:42:52.99ID:l5kDW6IS0
アウアウ4000のひとは4090コネクタ確認してみてショック受けてるのかもしれん
2023/05/24(水) 22:43:30.82ID:zJUWLyJT0
値段がね・・・
2023/05/24(水) 22:43:47.05ID:V1tykXYoM
いつぞのCPUみたいにすぐに価格改定とかあるの?
2023/05/24(水) 22:43:59.30ID:QXspPrILd
16gb積んでてもdlss非対応タイトルだと3060tiに高解像度で負けるからなあ
どうしようもないだろ
924Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:44:44.91ID:2omEJeWw0
gtx1070から移行できなくて泣いてるんだけど
2023/05/24(水) 22:45:17.78ID:89RCTeUp0
売れなきゃ下がるよ
2023/05/24(水) 22:46:02.61ID:K+z4PkU+0
>>923
君はなんか勘違いしてるな
対応タイトルでも4Kなら負ける
2023/05/24(水) 22:46:17.30ID:+mjT52fI0
>>918
今思えば2020年末って10xx以来の買い時だったよな

3080 10万円
3070 7万円
3060Ti 5万円
2023/05/24(水) 22:46:19.48ID:l5kDW6IS0
>>924
4070TIしかない
12万を我慢して出す
2023/05/24(水) 22:46:31.32ID:v3TSxbpp0
>>763
コア減らされてるし、クロックとL2くらいしか上がっていないから
なぜ性能を落として弱体化のナーフして減らしたのか、DLSS3頼りでなぜ他を削ったのかの問題がある
930Socket774 (ワッチョイ 5f7b-FIIW)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:47:17.25ID:VKQPuiAQ0
とりあえず1か月で10%は値下がると思う
931Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:47:23.87ID:2omEJeWw0
>>928
それで今組んでも40万やろ55万で4090行って10年戦うか悩むわ
932Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:48:16.97ID:w+hDHH2wa
為替クソ
アスク税

三重苦なんだよな
2023/05/24(水) 22:48:37.88ID:l5kDW6IS0
>>931
4090は溶けますよ?
2023/05/24(水) 22:48:45.41ID:89RCTeUp0
下がっても59800かここまで来ないと動かないだろうな
2023/05/24(水) 22:49:03.06ID:Wap9olf/0
1070で頑張って5年しか戦えないのに4090で10年は戦えないのでは
2023/05/24(水) 22:49:32.44ID:lFp93AkrM
>>931
4090が10年も融解せずに無事でいられるかな?
937Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:49:43.16ID:2omEJeWw0
1080ti君後3年現役(泣
2023/05/24(水) 22:49:52.48ID:5uec/0uF0
今まで発売したグラボで一番の地雷なのでは?
2023/05/24(水) 22:50:23.62ID:QXspPrILd
そろそろ組みたかったのに残念だな
2023/05/24(水) 22:51:18.27ID:3KKgDuTP0
4060Ti 16GBのリークあったの2週間前だっけ
4070Ti死亡言ってはしゃいでた人は今ごろ何してるんだろう・・
2023/05/24(水) 22:51:33.00ID:Wap9olf/0
>>938
シリーズの中で特定のモデルがゴミってのはあるにしても
特定のモデル以外全部ゴミは珍しいな
4080と4070も価格さえまともならもっと評価されるべきだし4070Tiも言ってしまえば別に安くはないからな
942Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:52:27.58ID:w+hDHH2wa
102の先に崖があるからな
2023/05/24(水) 22:52:37.41ID:ZYAfBY/j0
>>939
SSDメモリZEN4あたりは徐々に安値更新してないか?
今組む人裏山だわ
944Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:52:48.01ID:2omEJeWw0
付属ケーブルがゴミなんじゃねーの?
2023/05/24(水) 22:53:01.49ID:c26ltSEa0
8GB版なんて5万前後にならないと選択肢にも入らんだろ
16GB版はそっから+5,000円以内が許容されるレベル
2023/05/24(水) 22:53:03.24ID:v3TSxbpp0
大体出揃って検証の結果、型番詐欺が正しかったと言うことだな
4060Tiは本来は4060だよ、4070が4060Tiとしての本来の性能と69800円の価格、40シリーズは一段回型番がズレてる
2023/05/24(水) 22:53:41.01ID:l5kDW6IS0
4090以外はすべてコスパ最悪で
しかも4090のコネクタ溶融問題がなんとなく深刻化する兆しが
2023/05/24(水) 22:53:51.27ID:+mjT52fI0
>>940
ほんとに哀れだよなあいつらw
メモリ容量なんて256bit、百歩譲っても192bitのバス幅があってこそなのに
いくら16GBだろうが128bitなんて話にならんのは分かり切ってた事だ
2023/05/24(水) 22:53:54.26ID:rTii1DwT0
RX7600ゲームベンチ

Cyberpunk 2077
https://www.techpowerup.com/review/powercolor-radeon-rx-7600-hellhound/10.html
950Socket774 (ワッチョイ ea7a-p4OU)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:54:18.77ID:7C4a38D10
値段上がって前シリーズより下っていうのは流石に今まで無かったような気がする
すげえよ4060tiは
951Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:54:42.43ID:2omEJeWw0
16Gの4070superが出れば全部解決するのでは?
ゲームもAI生成もカバーできるだろうに
952Socket774 (アウアウウー Sa2f-urtF)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:55:24.10ID:2dNEf799a
次スレ立てる
953Socket774 (ワッチョイ 9f81-oDI/)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:55:29.11ID:TInwrFlx0
さてと...nvidia史上最高傑作のRTX5000まで1080tiで戦いますか...
2023/05/24(水) 22:55:51.63ID:h8r3c1770
まあこれで流れができたから今後単体グラボは消えていく流れになるだろう
2023/05/24(水) 22:56:10.48ID:2dNEf799a
次スレ

[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
2023/05/24(水) 22:56:53.15ID:xYNwG0qL0
コレが7万スタート…w
957Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 22:57:50.37ID:2omEJeWw0
産廃がBTOにぶち込まれるんだろ
2023/05/24(水) 22:58:31.05ID:hoa6g/fM0
16GB版の価格に震えろ
2023/05/24(水) 23:00:43.37ID:h8r3c1770
【アキバ取材班:GeForce RTX 4060 Ti深夜販売】10分ほどて両店ともに閉店。集まった業界関係者も早々に解散
だって
馬鹿を期待してたのになw
2023/05/24(水) 23:01:04.36ID:ZYAfBY/j0
なんか70ti売れそうね
2023/05/24(水) 23:02:16.13ID:h8r3c1770
まあ深夜販売に来るような人はある程度理解してる人だし
理解してたらいらないってわかるしな
2023/05/24(水) 23:02:42.69ID:qpQtdkJW0
70tiで十分8090はキチガイ用
2023/05/24(水) 23:03:01.09ID:3KKgDuTP0
>>951
仮に出ても\158,000〜とかになりそう
そして値段さえ安ければ良かったという定番の評価に
2023/05/24(水) 23:03:38.79ID:naUxRADT0
つまりアシタ4090買えばいいってことだな?
2023/05/24(水) 23:03:39.98ID:h8r3c1770
これは関係者割と顔面蒼白だろうな
2023/05/24(水) 23:03:46.39ID:Wap9olf/0
マジで今そこまで困ってなくて待てるなら5000シリーズまで待つべき
5000がゴミならその時4090なり4070ti買えばいいよ
2023/05/24(水) 23:05:43.60ID:jqxESjlX0
4060tiは59800円ならもうちょっと売れてたかな
968Socket774 (ワッチョイ de6e-aC7L)
垢版 |
2023/05/24(水) 23:06:06.12ID:qcX5vXWa0
4060も早々に生産停止すかね
969Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 23:06:41.51ID:2omEJeWw0
4090より上で何すんだろ
ゲームはもう何やっても余力残しだしAI生成もサクサクだろ
ベンチマークオナニーしかする事なさそう
2023/05/24(水) 23:07:35.60ID:VG+gxSdAd
自作erたるものベンチオナと盆栽だろ
2023/05/24(水) 23:07:36.73ID:h8r3c1770
>>968
これだれが買うの?って感じだからな
972Socket774 (アウアウウー Sa2f-5I6o)
垢版 |
2023/05/24(水) 23:07:47.62ID:w+hDHH2wa
4060Tiを本当に売りたいなら299ドルだな
それでも文句出たと思うが
2023/05/24(水) 23:08:14.58ID:DeGE3784r
>>963
4080買えちまうよ
2023/05/24(水) 23:08:55.03ID:+0kPUP1w0
70も60も50も販売早々に生産停止
販売停止するような需要ないやつか2年半前に発売した古いやつかしか選択肢がない
流石にひどくね
2023/05/24(水) 23:08:58.53ID:h8r3c1770
>>972
もう無理これは在庫の山確定
2023/05/24(水) 23:10:04.26ID:v3TSxbpp0
4060Tiって3060の上位機種で、4070は3060Tiの上位機種だよ
値段は別にしてもDLSS抜きの性能的にズレてるよ、型番で誤魔化されてる
2023/05/24(水) 23:10:18.50ID:/8+p0Bxf0
>>969
VRChatだとまだまだ欲しい
2023/05/24(水) 23:10:22.95ID:rTii1DwT0
>>959
ちょ、10分ほどで「完売」じゃなく閉店かよ! どれだけ客いなかったんだ
てか下手するとマジ一人も?
2023/05/24(水) 23:10:38.16ID:h8r3c1770
>>978
一人だけ買ったらしい
980Socket774 (アウアウウー Sa2f-owa4)
垢版 |
2023/05/24(水) 23:11:14.39ID:cxIqKCt7a
>>963
今ある価格の隙間に埋めていくだけの作業なんだよなぁ🥺

数年前までは新機種で価格破壊してたから
新機種が楽しみだったのに😭
今はそういうの無くなってしまった😭
2023/05/24(水) 23:14:02.81ID:LhgtCk3DM
>>949
3070か3060tiの中古で博打をかけたくなる感じか…
2023/05/24(水) 23:14:41.68ID:rTii1DwT0
>>979
その一人すらもサクラの可能性・・・
2023/05/24(水) 23:16:04.80ID:h8r3c1770
はっきりいうと
ゴミすぎて草
2023/05/24(水) 23:16:08.02ID:tyOn4JqV0
LLMに使える可能性のある16GB版はともかく8GB版は何のために生まれてきたんだ?
985Socket774 (ワッチョイ 67a6-IxHa)
垢版 |
2023/05/24(水) 23:16:09.83ID:/apMnCTI0
一人は行列にカウントしていい?
986Socket774 (ワッチョイ 060c-zZCg)
垢版 |
2023/05/24(水) 23:17:03.18ID:2omEJeWw0
レビューして速攻売り飛ばす予定のyoutuberかもしれん
2023/05/24(水) 23:17:36.93ID:+mjT52fI0
>>984
そりゃ16GB版と4070を売るための当て馬よ
そして次は4050が4060無印と4060Ti_8GBを売るための当て馬になる
2023/05/24(水) 23:18:43.98ID:Zjwo9cPO0
素直にベンチマーカーな気がする
サクラなんて今時やらんだろてか逆効果じゃんこんなん
2023/05/24(水) 23:19:14.88ID:9SQxRK1k0
まぁ今の3060tiと同じ値段なら売れるっしょ頑張って
2023/05/24(水) 23:19:17.40ID:vTMVk9uh0
まあ何言って止めても聞かないやつっておるしな
別にバグや不具合がある製品でもないだろうしただ買い物がドヘタクソってだけで
2023/05/24(水) 23:20:33.32ID:PRxnoEPk0
大手メディアの提灯レビューにブチギレた有名ブロガーが
実性能を白日の下に晒すために自腹購入決め込んだのかもしれねえだろ。
お前らけなすんじゃねえ
2023/05/24(水) 23:24:23.75ID:dOc7A7370
今急いで買うのはアフィブロガーがYouTuberでしょ
2023/05/24(水) 23:26:05.85ID:pZ+2Ci+g0
やっぱ今買うなら 4070ti しかなさそうだな
2023/05/24(水) 23:27:44.10ID:zfB603JT0
60tiは既に夏か年末のボーナスセールで特価出そうな雰囲気
2023/05/24(水) 23:28:50.40ID:VG+gxSdAd
今買うなら20前半の90か15万以下の80か10万前後の70Ti
いつも売ってるとは言っていない
2023/05/24(水) 23:30:57.78ID:Zjwo9cPO0
正真正銘のゴミ
2023/05/24(水) 23:31:18.95ID:+4Yu0JUZ0
革ジャンが出荷絞りすぎて高騰し値が倍になり転売して大儲けよ
2023/05/24(水) 23:31:44.45ID:f4Sd/XOK0
みんなでGTX1060買おうな
2023/05/24(水) 23:32:29.18ID:+4Yu0JUZ0
1000ならNTTX消滅
2023/05/24(水) 23:32:33.01ID:AYW/hxp8p
1000ならみんな下痢
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 50分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況