!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd2Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:00:18.80ID:7ulbUUZl0 コア数 (比率)│メモリ(バス幅)┃ 価格.┃モデル名
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080
*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←結局128bitで4352コアというゴミ仕様なのでお察し
*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←もはや退化しかしていない。4050Tiでも微妙かも
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080
*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←結局128bitで4352コアというゴミ仕様なのでお察し
*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←もはや退化しかしていない。4050Tiでも微妙かも
3Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:00:37.55ID:7ulbUUZl0 平均┃ 40xx(比率) │ 30xx(比率) │20xx (比率)│10xx (比率)┃モデル名
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090 ・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN ・3080 ・NaN ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN ・NaN ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN ・NaN ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN ・1650 ・1050Ti
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090 ・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN ・3080 ・NaN ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN ・NaN ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN ・NaN ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN ・1650 ・1050Ti
4Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:01:08.45ID:7ulbUUZl0 4070Ti=3090Tiとしてコア数の倍率を計算すると30xxで性能が近いモデルが分かる
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4070以下は型番詐欺の癖に値上げor圧倒的実質値上げで前世代よりコスパはむしろ悪化している模様
コア数 (比率)┃価格 .┃モデル名
10752(100%)┃1999$┃3090Ti
*8704(*81%)┃*699$┃3080
*6144(*57%)┃*599$┃3070Ti
*5888(*55%)┃*499$┃3070
*4864(*45%)┃*399$┃3060Ti
*9728(127%)┃1199$┃4080
*7680(100%)┃*799$┃4070Ti
*5888(*77%)┃*599$┃4070
*4352(*57%)┃*499$┃4060Ti_16GB ←3070Ti相当に見えるが、128bitのせいで3070同等以下
*4352(*57%)┃*399$┃4060Ti_8GB ←明らかに退化しかしていないが価格だけは据え置き
*3072(*40%)┃*299$┃4060 ←3060Ti以下がほぼ確定している。どこの4050Tiですか?
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4070以下は型番詐欺の癖に値上げor圧倒的実質値上げで前世代よりコスパはむしろ悪化している模様
コア数 (比率)┃価格 .┃モデル名
10752(100%)┃1999$┃3090Ti
*8704(*81%)┃*699$┃3080
*6144(*57%)┃*599$┃3070Ti
*5888(*55%)┃*499$┃3070
*4864(*45%)┃*399$┃3060Ti
*9728(127%)┃1199$┃4080
*7680(100%)┃*799$┃4070Ti
*5888(*77%)┃*599$┃4070
*4352(*57%)┃*499$┃4060Ti_16GB ←3070Ti相当に見えるが、128bitのせいで3070同等以下
*4352(*57%)┃*399$┃4060Ti_8GB ←明らかに退化しかしていないが価格だけは据え置き
*3072(*40%)┃*299$┃4060 ←3060Ti以下がほぼ確定している。どこの4050Tiですか?
5Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:01:39.11ID:7ulbUUZl0 40xxのミドル帯がゴミなのは4080が原因だと言われる事があるが実際に止めを刺したのは4070だ
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・性能なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した
9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????
8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050
2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650
2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・性能なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した
9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????
8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050
2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650
2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
6Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:01:55.56ID:7ulbUUZl0 コア数 ┃容量 │ バス幅 ┃価格┃
8704(100%)┃10GB│320(100%)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB│192(*60%)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)
4864(100%)┃*8GB│256(100%)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB│128(*50%)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB│128(*50%)┃499$┃4060Ti_16GB
3584(100%)┃12GB│192(100%)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB│128(*67%)┃299$┃4060
あの偽4080と同等以上の産廃4060Ti・4060
もう価格とかじゃなくてこれ自体が失敗作すぎる
これも全て4070がコア数据え置きにしたせいだ
8704(100%)┃10GB│320(100%)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB│192(*60%)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)
4864(100%)┃*8GB│256(100%)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB│128(*50%)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB│128(*50%)┃499$┃4060Ti_16GB
3584(100%)┃12GB│192(100%)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB│128(*67%)┃299$┃4060
あの偽4080と同等以上の産廃4060Ti・4060
もう価格とかじゃなくてこれ自体が失敗作すぎる
これも全て4070がコア数据え置きにしたせいだ
7Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:02:11.05ID:7ulbUUZl0 4060Ti、性能どころかもワッパも40xxと思えない程のゴミ
4070のワッパガーと言われるのも3070Ti以上の消費電力が狂っているだけ
メモリ16GBも128bitのせいでゲーム用途ではほぼ無意味
■2080S→3060Ti
・性能同等
・VRAM同等
・消費電力50W減
・新機能無し
■3070→4060Ti
・性能同等 ←この時点でおかしいが高解像度だと余裕で負け
・VRAM8GB増←4060「Ti」のくせに3060と似通りすぎw
・VRAM128bit減(笑)←基本的に50番台のバス幅です(笑)
・消費電力60W減(笑)←TSMC5nmが聞いて呆れますよ
・DLSS3追加(一部タイトルのみ)←何度でも言う、一部(ry
4070のワッパガーと言われるのも3070Ti以上の消費電力が狂っているだけ
メモリ16GBも128bitのせいでゲーム用途ではほぼ無意味
■2080S→3060Ti
・性能同等
・VRAM同等
・消費電力50W減
・新機能無し
■3070→4060Ti
・性能同等 ←この時点でおかしいが高解像度だと余裕で負け
・VRAM8GB増←4060「Ti」のくせに3060と似通りすぎw
・VRAM128bit減(笑)←基本的に50番台のバス幅です(笑)
・消費電力60W減(笑)←TSMC5nmが聞いて呆れますよ
・DLSS3追加(一部タイトルのみ)←何度でも言う、一部(ry
8Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 10:02:55.92ID:7ulbUUZl0 ■関連スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part450
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684340489/
[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/
【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685077888/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part450
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684340489/
[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/
【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685077888/
9Socket774 (ワッチョイ 2bb1-e7Ck)
2023/05/27(土) 10:26:05.97ID:CiXyCoP/0 ライザーケーブルとやらで延長したいのですが、クソ高いしPcie3はダメでPCIe4用のを買わないといけないの?これは結線自体が違うのけ?
10Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 10:49:46.79ID:iTfGoEkir ちゃんとgen4ケーブルじゃないと帯域絞られるで
easy DIYみたいな安物はしっかり足を引っ張るから気を付けて
easy DIYみたいな安物はしっかり足を引っ張るから気を付けて
11Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/27(土) 11:12:38.00ID:BEsGL/ozd ギガの4060tiAERO、白というかシルバーのやつ8万ってどう?
12Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 11:22:07.35ID:Z8rsuXTr0 4060Tiの時点で・・・
13Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 11:24:39.40ID:iTfGoEkir 性能的には3060tiに8万円って考えるといい訳だ
酷い世代だぜ
酷い世代だぜ
14Socket774 (スププ Sdbf-rudM)
2023/05/27(土) 11:47:21.03ID:guWgcxl9d 生産のことはよう分からんがPCIE4.0をx16からx8にしたら生産コストが下がったりするんかね
4060tiのことなんだけどね
4060tiのことなんだけどね
15Socket774 (ワッチョイ 9ff3-S+HU)
2023/05/27(土) 11:54:44.71ID:Blpnl+Xz0 型番詐欺のせいでお得感ゼロだよ
16Socket774 (ワッチョイ 6bad-HzZj)
2023/05/27(土) 12:11:10.10ID:Ob4bJH5c0 なんかもう4070くらいがちょうどいいかなって思ってるけど頭バグってんのかな
17Socket774 (ワッチョイ 9f7e-hKub)
2023/05/27(土) 12:16:45.46ID:F8nEL9j50 4060Tiは3060TiにAv1エンコーダとDLSS3を追加したものと思ってほぼ間違いないな。
価格は2万円弱アップなんだよな
価格は2万円弱アップなんだよな
18Socket774 (ワッチョイ fbe8-S+HU)
2023/05/27(土) 12:19:57.92ID:7ulbUUZl0 偽4080を使って現4080をまだマシと思わせる
偽を4070Tiにリネームして100$値下げしてコスパ演出する
産廃4070を生み出して4070Tiをコスパ演出する
更なる産廃4060Ti_8GBと4060で4060Ti_12GBと4070の(ry←今ここ
3GBという史上最悪のゲテモノ4050を召喚して4050Ti~4060Tiの(ry ※リーク
その全てが結局は4090の当て馬であり4080Tiも90で良くね仕様になるだろう
偽を4070Tiにリネームして100$値下げしてコスパ演出する
産廃4070を生み出して4070Tiをコスパ演出する
更なる産廃4060Ti_8GBと4060で4060Ti_12GBと4070の(ry←今ここ
3GBという史上最悪のゲテモノ4050を召喚して4050Ti~4060Tiの(ry ※リーク
その全てが結局は4090の当て馬であり4080Tiも90で良くね仕様になるだろう
19Socket774 (ササクッテロロ Spcf-AcL3)
2023/05/27(土) 12:47:09.62ID:RRLXOun6p 80の時点でそんなん買うなら90推奨なのにTiなんか出すんか
少なくとも最高値18万(出る頃に80は15万以下)じゃなきゃ話にならんな
少なくとも最高値18万(出る頃に80は15万以下)じゃなきゃ話にならんな
20Socket774 (スププ Sdbf-rudM)
2023/05/27(土) 13:01:49.07ID:guWgcxl9d 4080はまだフルスペックじゃないから4080tiはそのAD104のフルスペックになるだけじゃないのかね
21Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/27(土) 13:03:35.25ID:Wb51vJ5u0 AD103フルスペックになっても性能微向上だから4080tiはAD102にならんと微妙すぎる
22Socket774 (ワッチョイ 9f52-+29K)
2023/05/27(土) 13:05:52.90ID:ylx2vUCT0 現状買うなら
4090
4070ti
3060
のどれかで良さそう
4080も4070も売れてないみたいだし
4060tiも売れないだろうし
もう作らない、売らないでいいんじゃね
4090
4070ti
3060
のどれかで良さそう
4080も4070も売れてないみたいだし
4060tiも売れないだろうし
もう作らない、売らないでいいんじゃね
23Socket774 (スププ Sdbf-rudM)
2023/05/27(土) 13:11:20.06ID:guWgcxl9d24Socket774 (ワッチョイ 0f58-S+HU)
2023/05/27(土) 13:18:11.47ID:p3kzfmVq0 結局AD103のフルスペって12000SPなのか10000SPなのか
25Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/27(土) 13:21:28.51ID:Wb51vJ5u0 10240だよ
18432あるAD102に対して規模がね…
18432あるAD102に対して規模がね…
26Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/27(土) 13:22:11.21ID:Wb51vJ5u0 間違った10752
27Socket774 (ワッチョイ 7b73-7X0L)
2023/05/27(土) 13:24:35.83ID:U5lm/FYQ0 90「60tiが売れてないようだな....」
80「奴は4000シリーズの中でも一番の低帯域」70ti「4000シリーズの面汚しよ」
70「次鋒、でろ!」
60「次鋒、60いきます!グオゴゴゴ」
80「奴は4000シリーズの中でも一番の低帯域」70ti「4000シリーズの面汚しよ」
70「次鋒、でろ!」
60「次鋒、60いきます!グオゴゴゴ」
28Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 13:52:43.23ID:oy7h0kOua29Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/27(土) 13:54:37.72ID:Wb51vJ5u030Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 14:08:05.79ID:oy7h0kOua そして4080からの余りに酷い型番詐欺に絶句してしまう
4090Ti(仮)18432 100%
AD103フル 10240 55.6%←102からのとんでもない落差
4080 9728 52.7%←xx70のコア
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
4090Ti(仮)18432 100%
AD103フル 10240 55.6%←102からのとんでもない落差
4080 9728 52.7%←xx70のコア
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
31Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 14:10:24.22ID:oy7h0kOua そしてダイサイズ
4090 AD102 608mm2
4080 AD103 379mm2★ 62.3%
3090 GA102 628mm2
3070 GA104 392mm2★ 62.4%
TITAN RTX TU102 754mm2
2070 TU106 445mm2★ 59.0%
TITAN XP GP102 471 mm2
1070 GP104 314mm2★ 66.7%
TITAN X GM200 601mm2
970 GM204 398mm2★ 66.2%
4090 AD102 608mm2
4080 AD103 379mm2★ 62.3%
3090 GA102 628mm2
3070 GA104 392mm2★ 62.4%
TITAN RTX TU102 754mm2
2070 TU106 445mm2★ 59.0%
TITAN XP GP102 471 mm2
1070 GP104 314mm2★ 66.7%
TITAN X GM200 601mm2
970 GM204 398mm2★ 66.2%
32Socket774 (ササクッテロロ Spcf-AcL3)
2023/05/27(土) 14:18:48.24ID:D444smMpp 4k最強→それ以下も最強なんで最強
買えない理由探しが愚行だとお分かり?
買えない理由探しが愚行だとお分かり?
33Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
2023/05/27(土) 14:19:10.81ID:cxRxwuHK0 もしかしてcomputexの隠し玉が4050?
34Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 14:21:35.07ID:oy7h0kOua なぜ歴代70水準の4080が22万円で発売されてしまったのか
TSMC 5nmの進化がAD102独占ならせめて下位の価格は下げるべき
最悪な展開は4080TiがAD102ではなく103フルで1199ドルになる事だな
そして4080が999ドルになる、と
この最悪の想定は今のラインナップ見てると割とあり得るから困る
TSMC 5nmの進化がAD102独占ならせめて下位の価格は下げるべき
最悪な展開は4080TiがAD102ではなく103フルで1199ドルになる事だな
そして4080が999ドルになる、と
この最悪の想定は今のラインナップ見てると割とあり得るから困る
35Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/27(土) 14:24:23.32ID:dcyi06pJ0 でも売れてないんですよ
世界で
世界で
37Socket774 (スププ Sdbf-/3pA)
2023/05/27(土) 14:26:15.25ID:HFsmipfEd 4050廃止して4070super代わりに出せよ
4060tiですら売れないのにそのさらに下位モデルが売れるわけない
4060tiですら売れないのにそのさらに下位モデルが売れるわけない
38Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/27(土) 14:33:43.21ID:TGCs+65R039Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 14:47:51.59ID:KsaNh8mU0 型番詐欺したせいで下位ももれなく詐欺なので売れない
店の仕入れも無能だよ スペック見て仕入れやめろよと
店の仕入れも無能だよ スペック見て仕入れやめろよと
40Socket774 (ワッチョイ 0b73-/RYi)
2023/05/27(土) 14:48:27.83ID:s+4BvVUy0 最新のMLID配信
NVIDIAの株価は高騰したが、AIバブルのおかげに過ぎず、
ゲーミング部門は不振
特に4060 Tiの売上は悲惨な状態で、7600に負けている
https://www.youtube.com/watch?v=rzjiEisFJug
NVIDIAの株価は高騰したが、AIバブルのおかげに過ぎず、
ゲーミング部門は不振
特に4060 Tiの売上は悲惨な状態で、7600に負けている
https://www.youtube.com/watch?v=rzjiEisFJug
41Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 14:49:29.38ID:KsaNh8mU0 7600と同じ値段で出してれば大ヒットしてたよ 型番もかえてね。
42Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/27(土) 14:49:52.72ID:O/v8BP3d0 世界で人気ないのか
43Socket774 (ワッチョイ 4bb1-AcL3)
2023/05/27(土) 14:51:09.66ID:GWGaQ9j00 >>38
ま、そもそもの話4090で4k未満のクソグラなんて遊ばないからw
ま、そもそもの話4090で4k未満のクソグラなんて遊ばないからw
44Socket774 (ワッチョイ 0bf3-S+HU)
2023/05/27(土) 14:52:59.74ID:YFhEzYEz0 60Tiって型番だと安くなっても逆に売れないかもしれないな。
不信感が募る
不信感が募る
45Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 14:53:38.05ID:iTfGoEkir むしろ、ちもろぐ先生のゲーム選定に震える
サイパンに至ってはレイトレオフDLSSオフって
サイパンに至ってはレイトレオフDLSSオフって
46Socket774 (ワッチョイ 0bf3-S+HU)
2023/05/27(土) 14:56:47.85ID:YFhEzYEz0 てか普通に7600が4万切ったら買い替えそうだわ。1060やねん
47Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/27(土) 14:57:41.29ID:TGCs+65R0 >>43
フラッグシップなら全域でぶち抜いて欲しかったんだよな、4000系では一番いいのは分かるけど、そこが残念ポイントだな
フラッグシップなら全域でぶち抜いて欲しかったんだよな、4000系では一番いいのは分かるけど、そこが残念ポイントだな
48Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/27(土) 15:00:00.76ID:nAKOPHE80 7600だってクソ扱いされてるけど
4060tiよりはマシやろて感じで売れてるだけや!つーか先に4060出したほう良かったような
4060tiよりはマシやろて感じで売れてるだけや!つーか先に4060出したほう良かったような
49Socket774 (ワッチョイ eb6e-+Kkr)
2023/05/27(土) 15:01:52.42ID:NxklIR6H0 7600よりかは3060の12GB買った方がマシに思えるが
50Socket774 (ワッチョイ 0b6e-Q9wg)
2023/05/27(土) 15:03:44.87ID:/+oCiFBc0 ラデは最後の手段
53Socket774 (ブーイモ MM7f-kTm0)
2023/05/27(土) 15:15:30.49ID:2iMDLWxHM 世界で売れてないRADEON
54Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
2023/05/27(土) 15:16:33.39ID:+/k3ckSv055Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/27(土) 15:20:37.47ID:1+E5DT630 7600はポイント等の実質で良ければすぐ4万切りそうだし少し待っていいタイミングで買うのはありだと思うな
56Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/27(土) 15:21:56.99ID:KfqXny6QM 自分の選んだプラットフォーム?を上げて相手を叩くってのがまず意味不明
時々でいい方使うだけだよ
CPU選ぶ時の事考えればなあ
時々でいい方使うだけだよ
CPU選ぶ時の事考えればなあ
57Socket774 (ワッチョイ 2bb1-/RYi)
2023/05/27(土) 15:22:22.50ID:HrhcPzJN0 4000が死産すぎて次は5000じゃなくて6000に飛ぶか100番台とかになりそう
58Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/27(土) 15:28:16.42ID:1rYnyX8Qr 7600の8pin刺さらないの草
59Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/27(土) 15:28:18.66ID:Qk1+sO46060Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/27(土) 15:30:27.42ID:m+ghQI3r0 噂されてるPS5proが7700XT使うんだっけか
これ以下のgpu買うならPS5pro待ったほうがいいよね
これ以下のgpu買うならPS5pro待ったほうがいいよね
62Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/27(土) 15:32:42.36ID:GRp75m8T064Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/27(土) 15:35:17.57ID:Qk1+sO46065Socket774 (スッップ Sdbf-1wLx)
2023/05/27(土) 15:37:44.99ID:QFfD6xptd66Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 15:38:39.05ID:iTfGoEkir 12万5000!それは凄い
67Socket774 (オイコラミネオ MM4f-ibn/)
2023/05/27(土) 15:40:23.23ID:bI4TOGKEM 相変わらずのアホ・ループw
68Socket774 (ワッチョイ df56-kjG9)
2023/05/27(土) 15:41:33.25ID:LtLsDErS0 4090だけは本当に強い
他は不当に高すぎるかメモリ削りすぎ
他は不当に高すぎるかメモリ削りすぎ
69Socket774 (ワッチョイ 0f76-S+HU)
2023/05/27(土) 15:43:31.69ID:Quvdk4gd0 下から高めモデル
70Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/27(土) 15:44:32.63ID:O/v8BP3d0 AI凄すぎてくさ
71Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/27(土) 15:45:15.84ID:KfqXny6QM 半年後70ti16GB15万
全員舌打ちするヤツが出ます
全員舌打ちするヤツが出ます
72Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/27(土) 15:46:27.06ID:rmQFwnfo0 1050tiから乗り換えたいので4060tiを49800で売ってください
73Socket774 (オイコラミネオ MM4f-xCMp)
2023/05/27(土) 15:47:32.39ID:KIFWq6DZM74Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/27(土) 15:50:01.45ID:SaY5iM3K0 4090は性能使い切れないから高すぎる
4080は4090に比べて高すぎる
4070Tiはメモリ少ないのに高すぎる
値段気にしてたら結局なんも買えない
4080は4090に比べて高すぎる
4070Tiはメモリ少ないのに高すぎる
値段気にしてたら結局なんも買えない
75Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/27(土) 15:50:10.03ID:O/v8BP3d0 4060tiの方がカッコいい
誰も持ってないことに価値がある
誰も持ってないことに価値がある
76Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/27(土) 15:53:26.58ID:Qk1+sO460 今日のセールで3060tiが46kだったよ
77Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/27(土) 15:56:07.02ID:/MngqYt/0 DLSSが2か3の違いでほぼ2万円って考えたら3060tiでいいよね
これが革ジャンの罠
これが革ジャンの罠
78Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/27(土) 15:59:05.30ID:Wb4VbjUxd ゴミはいらん
79Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/27(土) 16:02:59.16ID:mFN19YHqd XTX12.5万買うなら80スプ18万買うわそれくらいいらない
80Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/27(土) 16:10:13.98ID:Ht0xt9uXd intelCPU+ゲフォGPUが一番安定するしな
81Socket774 (ブーイモ MM7f-kTm0)
2023/05/27(土) 16:11:21.99ID:hs5H15vgM 本当に売れないとめっちゃ値下がるってことだね
売れてないと助かる人も居る
売れてないと助かる人も居る
82Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/27(土) 16:17:37.87ID:VQ2Np8i00 7600は実質7500XTと言いたくなる性能だけど4060Tiに助けられたな
83Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
2023/05/27(土) 16:21:57.02ID:+/k3ckSv0 勇者デスパラが爆誕したおかげもあるな
84Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/27(土) 16:23:52.52ID:GRp75m8T0 3060ti使ってるなら5000番が出るまで余裕で持つだろう、4060Tiを買う方が性能は長くは持たずヤバい
DLSS3も今は対応ゲームが少なく、4070Tiとか4080とか買ってもDLSS3を使わなくても余裕があるだろうし
DLSS3も今は対応ゲームが少なく、4070Tiとか4080とか買ってもDLSS3を使わなくても余裕があるだろうし
85Socket774 (ワンミングク MMbf-khx7)
2023/05/27(土) 16:30:47.98ID:si44AOyoM CODみたいにラデ有利なタイトルだと9700XTXで90もぶち抜いてるのもあるし
ゲーマーならサブPCにラデ組んで両方持っておけばいいな
俺は90あるけど7900XTも買う予定
だが出来ればもうちょい下がってほしい
ゲーマーならサブPCにラデ組んで両方持っておけばいいな
俺は90あるけど7900XTも買う予定
だが出来ればもうちょい下がってほしい
86Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 16:32:06.88ID:iTfGoEkir DLSS3対応ゲーは何れもそれ無しじゃパフォーマンスが出ない問題児だから、どうせなら使えた方がいいけどね
87Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/27(土) 16:37:29.41ID:GRp75m8T0 昔はメインPCゲフォとサブPCラデで、ゲームでドライバの不具合の検証の為にメーカーを分けていたが
最近はゲフォだけにしちゃったな、PCパーツで何か壊れた時の検証の為にサブPCと互換性があるパーツにしてるから
最近はゲフォだけにしちゃったな、PCパーツで何か壊れた時の検証の為にサブPCと互換性があるパーツにしてるから
88Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/27(土) 16:39:09.52ID:5b+aM/LJr >>14
遅レスだけどメモリの数減らすのと同じでダイ側の物理層のピンが少なくなるのでダイサイズを小さく出来る
遅レスだけどメモリの数減らすのと同じでダイ側の物理層のピンが少なくなるのでダイサイズを小さく出来る
89Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 16:40:40.14ID:gnq8Ypu/0 そろそろLPファンレスのRTX4050出しても良いと思う
90Socket774 (ワッチョイ 2bb1-0L0z)
2023/05/27(土) 16:55:22.65ID:BArdkvtK0 4070(3070はちゃんと圧倒、3080に負けることもあるが総合的に互角と言っていい)がマシに見えてきた
コスパは悪化してないしな
どこまで値下がるのかが問題
コスパは悪化してないしな
どこまで値下がるのかが問題
91Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 16:56:43.72ID:nx2VGNF0a 2080Tiに並んだ3070から見たらコスパ最悪やん
92Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
2023/05/27(土) 17:00:00.93ID:cxRxwuHK0 2年後に値下がってコスパ良くなった4070褒めて5070ボロカスに叩いてる未来がみえる
93Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 17:04:25.69ID:iTfGoEkir 値段が3080より明確に安ければな
94Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 17:04:33.04ID:gnq8Ypu/0 日本だけが高いと感じるけど海外じゃあインフレと同等に値上げしてて適価なんだよ
代理店?そいつらは滅べば良いと思う
代理店?そいつらは滅べば良いと思う
95Socket774 (ワッチョイ 9f03-CnuX)
2023/05/27(土) 17:06:11.85ID:lHPNP4Dh0 まだsuper出ると思ってるガイジおるんかな
96Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/27(土) 17:07:00.94ID:M3K2P5Hg097Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 17:11:25.27ID:iTfGoEkir super無理矢理出すんじゃねーか
同じ失敗作Turingの時に準えるなら
同じ失敗作Turingの時に準えるなら
98Socket774 (ワッチョイ 9f0c-S+HU)
2023/05/27(土) 17:13:24.31ID:mpbe8RP90 RTX 4660Ti 10GB 160bit幅がきたら本気だすわ
99Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/27(土) 17:16:40.32ID:eAz50U050 4060Tiは16GB版しか興味ない人多いだろう
100Socket774 (ワッチョイ 1bb1-+Kkr)
2023/05/27(土) 17:17:50.38ID:WG8FusYp0 4060ti16GB発売3日前になれば20GBの4070superが発表されるだろうか
101Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/27(土) 17:18:16.88ID:KfqXny6QM 事前リークマダー?
102Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/27(土) 17:21:24.57ID:KfqXny6QM これから40シリーズは作っても年末までの在庫のケツに積むしか無いんだけど
50xxまでの1年間、製造スケジュールどうすんの?って話だよね
Super無しで?ハハッ
50xxまでの1年間、製造スケジュールどうすんの?って話だよね
Super無しで?ハハッ
103Socket774 (ワッチョイ 9f52-S+HU)
2023/05/27(土) 17:22:25.60ID:ylx2vUCT0 4060tiが16GBで
4070tiが12GBだし
何かだしてくるんかな
4080ti出して4080価格改定で誤魔化すのかもしれないけど
4070tiが12GBだし
何かだしてくるんかな
4080ti出して4080価格改定で誤魔化すのかもしれないけど
104Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 17:22:49.24ID:iTfGoEkir 下手すりゃ来年出ないかもな
105Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/27(土) 17:25:13.16ID:FbpDTclu0 https://youtu.be/eFNy4M7UTd8
久しぶりにホグワーツプレイしたがそこそこ最適化されてきているな
最初はガクガクだったが
RTX4080とFGで糞軽い
RTX4080は燃えないしな最高だわ
久しぶりにホグワーツプレイしたがそこそこ最適化されてきているな
最初はガクガクだったが
RTX4080とFGで糞軽い
RTX4080は燃えないしな最高だわ
106Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 17:26:36.79ID:gnq8Ypu/0 30世代はマイニングバブルで色々狂ったからな
この反動が収まるかを考えると40系の間は無理じゃないかなグラボ市場が混乱し過ぎてて、尾を引くでしょうよ
落ち着いて色々道筋が見えるのが50系からだと思うよ
この反動が収まるかを考えると40系の間は無理じゃないかなグラボ市場が混乱し過ぎてて、尾を引くでしょうよ
落ち着いて色々道筋が見えるのが50系からだと思うよ
107Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 17:29:20.88ID:nx2VGNF0a 2060は発売して半年でsuper出てたよな
あれは衝撃的だったわ
VRAMも増えてたしな
あれは衝撃的だったわ
VRAMも増えてたしな
108Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 17:34:00.38ID:nx2VGNF0a Turingも散々だったが今回それ以上に売れてないからな
速攻でsuper入れて来るか
computexでは何を発表するのかね
速攻でsuper入れて来るか
computexでは何を発表するのかね
109Socket774 (アウアウウー Sa8f-GFEi)
2023/05/27(土) 17:35:33.18ID:gobq8X+Ca110Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/27(土) 17:36:14.93ID:eAz50U050 2060は12GB版も後から出て
去年3万ちょっとの特価があった
去年3万ちょっとの特価があった
111Socket774 (ワッチョイ 9f52-S+HU)
2023/05/27(土) 17:39:40.32ID:ylx2vUCT0 最新マザボだとPCIE5.0対応とかだけど
対応は5000からなんかな
PCIE5.0対応の高いし現状なしで十分そうだけど
対応は5000からなんかな
PCIE5.0対応の高いし現状なしで十分そうだけど
112Socket774 (ワッチョイ df56-kjG9)
2023/05/27(土) 17:41:49.82ID:LtLsDErS0 今考えると3080が10万円とか奇跡だな
113Socket774 (スッップ Sdbf-+54e)
2023/05/27(土) 17:43:23.64ID:0jM6uYL+d むしろ市場は落ち着いてきてたでしょ
ようやくまともになってきた所だったのにマイニングやコロナの特需を引きずってる革ジャンが荒らし回ってるのが現状
ようやくまともになってきた所だったのにマイニングやコロナの特需を引きずってる革ジャンが荒らし回ってるのが現状
115Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 17:48:35.39ID:iTfGoEkir 革ジャンの狂った目論見が、素ゥに戻ったpcゲーオタの完全拒否で挫かれてるのが現状だな
マイニング残飯が飛び交ってる中国では3060が覇権を握った様に、需要自体はあるんだよな
客の想定予算と全く噛み合ってないだけで
マイニング残飯が飛び交ってる中国では3060が覇権を握った様に、需要自体はあるんだよな
客の想定予算と全く噛み合ってないだけで
116Socket774 (ワッチョイ fb45-gpiN)
2023/05/27(土) 17:48:39.99ID:DDRT0MlL0 >>113
ドル円150行くのに?
ドル円150行くのに?
117Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/27(土) 17:48:52.02ID:VQ2Np8i00 DCシフトが進んめば不採算部門のGeForceはもっと扱いが雑になる
AIバブルが早期に落ち着くくらいでしかGeForce復活の可能性を見出せない
AIバブルが早期に落ち着くくらいでしかGeForce復活の可能性を見出せない
118Socket774 (アウアウウー Sa8f-ghbB)
2023/05/27(土) 17:59:34.98ID:Xbc3jvmza ここまでひどい世代はあっただろうか
少し前?のGTX1000時代はどれも魅力的で良かったのう…(老害)
少し前?のGTX1000時代はどれも魅力的で良かったのう…(老害)
119Socket774 (ワッチョイ 7b73-7X0L)
2023/05/27(土) 18:01:37.13ID:U5lm/FYQ0 このスレで割と80と70持ちは見るな
90は騒がれてるほど所持してる人みない
意外と買ってるやつ多いだろw
以前見た箱破れ80引いた人には笑わせてもらった
90は騒がれてるほど所持してる人みない
意外と買ってるやつ多いだろw
以前見た箱破れ80引いた人には笑わせてもらった
120Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
2023/05/27(土) 18:04:13.20ID:3dz0ciwa0 中国で話題「日本で会社作れば、医療タダ乗り」、保険診療天国ニッポンの落とし穴
https://news.yahoo.co.jp/articles/969736fb03cf41cd0459dcb6091a639a89e313e1?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/969736fb03cf41cd0459dcb6091a639a89e313e1?page=1
121Socket774 (ワッチョイ 9f6e-jfx8)
2023/05/27(土) 18:04:43.97ID:8wiH5xe80 まあ俺も80っすよ
122Socket774 (スププ Sdbf-/3pA)
2023/05/27(土) 18:05:36.67ID:qlPooMK8d 4080ti買う予定
123Socket774 (ワッチョイ eb6e-+Kkr)
2023/05/27(土) 18:05:54.84ID:NxklIR6H0 ワイは80tiやけど
124Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/27(土) 18:09:01.85ID:iTfGoEkir ワイは90
流石にstar citizenもヌルヌルだ
流石にstar citizenもヌルヌルだ
125Socket774 (ワッチョイ 4b76-po4D)
2023/05/27(土) 18:10:31.35ID:O2zbMZ+K0 4090買えない奴が4090を買い煽りする怪奇スレ
127Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/27(土) 18:12:47.48ID:M3K2P5Hg0 >>116
普通の人が舵取りしていたら行かないよw
植田失言で日銀が相当焦っているらしい
円安で企業物価指数+10%記録しまくっていたらモノ生産しても売って儲からんからな
国内で経済活動する意味がドンドン無くなっているのを放置するとしたら
まぁ、ガチでこの国、終わっているわ
ああ、そう考えると150円突破、わざとするかもね
普通の人が舵取りしていたら行かないよw
植田失言で日銀が相当焦っているらしい
円安で企業物価指数+10%記録しまくっていたらモノ生産しても売って儲からんからな
国内で経済活動する意味がドンドン無くなっているのを放置するとしたら
まぁ、ガチでこの国、終わっているわ
ああ、そう考えると150円突破、わざとするかもね
128Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
2023/05/27(土) 18:12:57.44ID:3dz0ciwa0 528.24からドライバのアプデが出来ない・・・
はよマトモなドライバ出してくれ・・・ (TДT)
はよマトモなドライバ出してくれ・・・ (TДT)
130Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/27(土) 18:17:17.67ID:iZjgajaXd131Socket774 (ワッチョイ 9f03-CnuX)
2023/05/27(土) 18:23:26.02ID:lHPNP4Dh0 80持ちが90煽りしてるんだったら爆笑だなw
132Socket774 (オイコラミネオ MM4f-N3ia)
2023/05/27(土) 18:24:13.96ID:CLAoHYiOM133Socket774 (ブーイモ MM7f-fp+s)
2023/05/27(土) 18:25:04.43ID:KLMI4ZgXM 80買っちゃおうかな!?4kやりたいけど4090の方がいいかな!?
134Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/27(土) 18:26:15.64ID:ICtcQkoi0 10おじ煽りしてた子の末路は悲惨だったよ
確かに彼の望み通り、80tiは出たがね…
確かに彼の望み通り、80tiは出たがね…
136Socket774 (ワッチョイ bba6-S+HU)
2023/05/27(土) 18:35:09.69ID:6Mga5Fxc0137Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/27(土) 18:35:57.37ID:Skke1NTn0138Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/27(土) 18:37:59.63ID:R2i8TLzK0 同じくらいの性能なら安い3060ti買った方がいいか?
139Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/27(土) 18:38:44.36ID:U2MEFcuE0 もっと安い60の方がいいぞ
140Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/27(土) 18:45:03.70ID:dcyi06pJ0 不自然な買い煽りに草
141Socket774 (ワッチョイ fb45-gpiN)
2023/05/27(土) 18:45:13.85ID:DDRT0MlL0 4070ti買って2kで遊ぶのがオススメなんだがどうよ?
142Socket774 (アウアウクー MMcf-ZPyw)
2023/05/27(土) 18:46:50.61ID:CIN7b/8gM >>113
アメリカ経済死ぬほどやべーのにどこが落ち着いてんだアホか
アメリカ経済死ぬほどやべーのにどこが落ち着いてんだアホか
143Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/27(土) 18:48:40.89ID:R2i8TLzK0 やっぱWQHDなら4070ti買うべきか?
144Socket774 (ブーイモ MMbf-kTm0)
2023/05/27(土) 18:49:05.22ID:DWnZFGNrM 世界で売れてないゲフォ
ゲフォより売れてないラデ
ラデより売れてないARC
これが真実
ゲフォより売れてないラデ
ラデより売れてないARC
これが真実
145Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/27(土) 18:52:48.24ID:eAz50U050 2kなら4070無印で十分だろ知らんけど
146Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/27(土) 18:53:38.24ID:wdzj93sO0 全部買い
147Socket774 (ワッチョイ 6b58-goHD)
2023/05/27(土) 18:54:27.43ID:VH+v2qAN0 こんだけ売れてないとDLSS4とか出して容赦なく切られそう
148Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/27(土) 18:55:16.90ID:dcyi06pJ0 どうしても売れてる雰囲気出したいよなぁ
149Socket774 (ブーイモ MMbf-FFQd)
2023/05/27(土) 18:55:21.25ID:ZMNFPKDwM このスレではアメリカは格差解消して
みんな大金持ちやぞw
みんな大金持ちやぞw
150Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/27(土) 19:06:31.24ID:O/v8BP3d0 こんだけ人気ないのは今だかつて無い
151Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/27(土) 19:07:40.54ID:na2mQALR0 ラデも値下げしてて草
グラボだけインフレ口実に価格上げ過ぎや
グラボだけインフレ口実に価格上げ過ぎや
152Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/27(土) 19:09:11.43ID:Skke1NTn0 5万~6万で60番台とか売れるわけないんよ
性能もまるで上がってないし
性能もまるで上がってないし
153Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/27(土) 19:15:45.75ID:dcyi06pJ0 ああごめん
邪魔しちゃったね
続けて
邪魔しちゃったね
続けて
155Socket774 (ブーイモ MMbf-kTm0)
2023/05/27(土) 19:18:41.66ID:8aNs3vKeM ラデが暴落するのはいつもの事だけど今回は更に下がるのが見れるか?
下支えが無くなってゲフォも下がれば購入者側はラッキーだな
下支えが無くなってゲフォも下がれば購入者側はラッキーだな
156Socket774 (ササクッテロリ Spcf-A642)
2023/05/27(土) 19:21:23.05ID:3J25vLZep ラデオンが選択肢になるって・・・w
AI使えないDLSS使えないの時点でまず引っかからない
あと潜在的なバグで泣かされるぞ
AI使えないDLSS使えないの時点でまず引っかからない
あと潜在的なバグで泣かされるぞ
157Socket774 (オッペケ Srcf-7/40)
2023/05/27(土) 19:34:23.57ID:ceuwwQTmr 定番人気FPSしかしませんとかならラデオン悪くないのでは?
158Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/27(土) 19:36:59.13ID:na2mQALR0 AIじゃなくSDって言えや助平
Linuxのインストールすらできないガキがよ
Linuxのインストールすらできないガキがよ
159Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/27(土) 19:37:44.71ID:dcyi06pJ0 AIもDLSSも求められてないから売れてないんだよな
ただゲームが出来て安いってのが求められてる
ただゲームが出来て安いってのが求められてる
160Socket774 (ワッチョイ 0f6e-EdO8)
2023/05/27(土) 19:41:02.33ID:8sVgXxoD0161Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/27(土) 19:46:00.43ID:bMruQIjq0 DLSSが使えるグラボでもDLSSが使えるゲームほとんどないってなんのお笑い??
162Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EdO8)
2023/05/27(土) 19:47:44.66ID:IukHMDZl0164Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/27(土) 19:52:55.45ID:VaNl6qYV0165Socket774 (アウアウウー Sa8f-YnVt)
2023/05/27(土) 19:53:32.78ID:8Cj0gkdza 散々擦られたこれ系の案件の中ではタイトルに箱って書いてあるだけ全然マシやね
入札するのは流石にガイジとしか言いようがない
入札するのは流石にガイジとしか言いようがない
166Socket774 (ワッチョイ 7beb-9dwr)
2023/05/27(土) 19:53:58.00ID:G8Zvj/kT0 >>116
すぐに135まで動いてから結局132うろつきそうな気もする
すぐに135まで動いてから結局132うろつきそうな気もする
167Socket774 (ワッチョイ 2bb1-wMmi)
2023/05/27(土) 19:59:31.30ID:/MtJE+Qb0 AI絵のサイトを見るとあまり進化してないんだよな
https://www.chichi-pui.com/posts/ranking/weekly/R18/?taste=realistic
https://www.chichi-pui.com/posts/ranking/weekly/R18/?taste=realistic
168Socket774 (ワッチョイ 9f03-CnuX)
2023/05/27(土) 20:04:57.21ID:lHPNP4Dh0 ラデオンってai絵出来るんだ
これに危機感覚えてまともな商売してくれるようにならんかなゲフォ
これに危機感覚えてまともな商売してくれるようにならんかなゲフォ
169Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/27(土) 20:07:28.98ID:mFN19YHqd170Socket774 (ワッチョイ 0f6e-EdO8)
2023/05/27(土) 20:09:07.40ID:QWAuBc2O0 4060ti16Gに期待してるけど初値10万近く行きそう
171Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/27(土) 20:14:19.21ID:vkEz7Y2D0 初歩的な質問良いですか?
172Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 20:15:30.90ID:wZua807Ta お前らヤフ垢くらい持ってんだろ
あとは分かるな?
あとは分かるな?
174Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/27(土) 20:20:50.72ID:vkEz7Y2D0 >>173
ありがとう、12VHPWR 8ピン4本変換ケーブルで3股と4股があるんだけどどっちを使っても大丈夫?
ありがとう、12VHPWR 8ピン4本変換ケーブルで3股と4股があるんだけどどっちを使っても大丈夫?
175Socket774 (ワッチョイ 0f0c-ibn/)
2023/05/27(土) 20:38:10.87ID:kIi5wqx90176Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 20:46:46.32ID:Z8rsuXTr0 2本でいいんじゃねえの
3とか4て8ピン一個で300W賄えるって理解してもらえない
頭悪い層むけにつくったやつって聞いた
3とか4て8ピン一個で300W賄えるって理解してもらえない
頭悪い層むけにつくったやつって聞いた
177Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/27(土) 20:47:28.27ID:vkEz7Y2D0 >>175
なるほど、3股付けてるグラボに4股のコネクタで挿したらマズいのかな?
なるほど、3股付けてるグラボに4股のコネクタで挿したらマズいのかな?
178Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/27(土) 20:49:20.34ID:bMruQIjq0 シティーズスカイラインってゲームハイエンドグラボで動かしてるヤツおる?
おったら参考にしたい
おったら参考にしたい
179Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/27(土) 20:49:51.31ID:vkEz7Y2D0 >>176
雌は余らせても良いってこと?
雌は余らせても良いってこと?
180Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 20:58:06.68ID:Z8rsuXTr0181Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/27(土) 21:01:16.36ID:vf6pQdSs0 そういや溶けるのは大体Gpu側だけど電源側が溶ける事例って発生してるんかな?
182Socket774 (ササクッテロラ Spcf-e7Ck)
2023/05/27(土) 21:01:52.35ID:UHdZjMy+p183Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/27(土) 21:06:41.25ID:vkEz7Y2D0184Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/27(土) 21:11:01.04ID:58c3S8yT0 あのほっそいピンだから溶けてるんよ
185Socket774 (ワッチョイ 2bb1-/RYi)
2023/05/27(土) 21:14:24.66ID:HrhcPzJN0 3000はけたらまじで価格改定有るんじゃね
186Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/27(土) 21:15:39.56ID:mFN19YHqd 明日までだが秋ドス70Ti店舗でも実質11万切るな
こら来月辺り10万で買えるようになるな
こら来月辺り10万で買えるようになるな
187Socket774 (ササクッテロラ Spcf-e7Ck)
2023/05/27(土) 21:18:50.37ID:UHdZjMy+p188Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 21:21:58.14ID:wZua807Ta 急激に下がりだしたな
このまま在庫抱えてたらヤバいからか
アークとか来月ピンチじゃね
決算あるんだろ
このまま在庫抱えてたらヤバいからか
アークとか来月ピンチじゃね
決算あるんだろ
189Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/27(土) 21:33:03.61ID:vkEz7Y2D0 >>187
沢山刺して過電流になる訳でもないんでしょうし埋めといても問題ないんしょうかね
沢山刺して過電流になる訳でもないんでしょうし埋めといても問題ないんしょうかね
190Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/27(土) 21:38:06.74ID:94pNGCiM0 月末値下げリークでもあったのかな
191Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/27(土) 21:39:24.80ID:m+ghQI3r0 革ジャンが補填配りだしたか?
なんかそういう噂?リーク?あったよな
なんかそういう噂?リーク?あったよな
192Socket774 (ワッチョイ 7beb-9dwr)
2023/05/27(土) 21:40:58.71ID:G8Zvj/kT0 どこで下がってんの?
193Socket774 (ワッチョイ df56-kjG9)
2023/05/27(土) 21:44:32.15ID:LtLsDErS0 流石に通販でも全く買われる動きが無かったんだろう
194Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/27(土) 21:46:01.65ID:U2MEFcuE0 70が7万になったら起こして
195Socket774 (ワッチョイ 2bb1-0L0z)
2023/05/27(土) 21:46:34.16ID:BArdkvtK0 4060ti 16gb出る頃には4070が8万前半位まで落ちてそう
いくら16gbあっても70も12gbはあるわけで性能差は埋まらないだろうしまじで価値無くなりそう
いくら16gbあっても70も12gbはあるわけで性能差は埋まらないだろうしまじで価値無くなりそう
196Socket774 (ワッチョイ 4f73-EdO8)
2023/05/27(土) 21:52:42.29ID:YXoja1P00 上の方は言うほど下がってない
これ以上そんなに売れるわけもないのに
これ以上そんなに売れるわけもないのに
197Socket774 (ワッチョイ 4f73-EdO8)
2023/05/27(土) 21:54:14.04ID:YXoja1P00 4070も8万の壁、4080も17万の壁はしんどいか
198Socket774 (ワッチョイ 4f73-EdO8)
2023/05/27(土) 21:56:30.17ID:YXoja1P00 4060ti 16gbは意味無し
199Socket774 (オッペケ Srcf-2OSG)
2023/05/27(土) 21:57:19.09ID:B2/TZZ0Ar 7年前に1060買った時は、次組む時は60でも4Kいけんだろな楽しみだなって思ってたのに
実際はFHDがやっとで値段が数倍になっただけ…
まぁ何選んでも全要素超進化の立場だけどそれでもな…
実際はFHDがやっとで値段が数倍になっただけ…
まぁ何選んでも全要素超進化の立場だけどそれでもな…
200Socket774 (ワッチョイ 0b6e-R1to)
2023/05/27(土) 21:59:46.10ID:dTRr640u0 tuf4090購入したんですが横置きだとケースにギリ入らないのでアマゾンに売ってる補助電源アタブタ気になってるんですがちゃんと使えてますか?購入者の方教えてクレメンス
201Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 22:00:13.82ID:gnq8Ypu/0 今はモニターの進化の方が勝ってるな
4K解像度120Hzとか今や普通にボリュームゾーンで買えるし
4K解像度120Hzとか今や普通にボリュームゾーンで買えるし
202Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/27(土) 22:00:36.63ID:mFN19YHqd アタブタなんか使ってるやついるわけねーだろ
203Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 22:04:01.81ID:ekA45pAMa 4090 1.32 tensor petaflops
4080 780 tensor tflops
4070Ti 641 tensor tflops
4070 466 tensor tflops
4060Ti 353 tensor tflops
推論もゴミじゃね?4060Ti
これでようAIとか言ってるなw
4080 780 tensor tflops
4070Ti 641 tensor tflops
4070 466 tensor tflops
4060Ti 353 tensor tflops
推論もゴミじゃね?4060Ti
これでようAIとか言ってるなw
204Socket774 (ワッチョイ 1ba6-S+HU)
2023/05/27(土) 22:14:05.27ID:4/jFNfZR0 レイトレコアなんて窓から投げ捨ててAI用に強化したATXシリーズを立ち上げるべきだな
もはやレイトレとか誰も求めてない
もはやレイトレとか誰も求めてない
205Socket774 (ワッチョイ 0bf1-GFEi)
2023/05/27(土) 22:14:43.02ID:bCheOVlM0 4090買おうかと思ってたのですがそーいえら4kモニター買う予定ないから4070tiの方がいいかと思うのですがどう思いますか?
206Socket774 (ワッチョイ 9f03-CnuX)
2023/05/27(土) 22:15:58.53ID:lHPNP4Dh0 知るかよ んなことぐらい自分で考えろよ無能
207Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 22:16:00.05ID:Z8rsuXTr0 好きにしろ
208Socket774 (ワッチョイ 9f03-CnuX)
2023/05/27(土) 22:16:37.50ID:lHPNP4Dh0 どうせ最初から4090なんて買うつもりないくせに
209Socket774 (ワッチョイ 8bc1-GFEi)
2023/05/27(土) 22:17:09.66ID:AqBPeSPH0 90買えるならそれに越したことないでしょ
210Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 22:18:11.57ID:ekA45pAMa やっぱどのスペック指標見ても4090が圧倒的過ぎるな
これが無理なら4070Tiってなる理由も分からんでもない
しかし70Tiも型番詐欺酷いから余程安くない限りはやめた方が良い
その他は今すぐ価格改定レベルだな
特に4080が一番酷いボッタクリ
これが無理なら4070Tiってなる理由も分からんでもない
しかし70Tiも型番詐欺酷いから余程安くない限りはやめた方が良い
その他は今すぐ価格改定レベルだな
特に4080が一番酷いボッタクリ
211Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/27(土) 22:22:43.23ID:OjF4jFQI0 >>162
前にこいつの出品、カテゴリ違反ってことで叩き潰されてなかったっけ?
前にこいつの出品、カテゴリ違反ってことで叩き潰されてなかったっけ?
212Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/27(土) 22:24:02.38ID:eAz50U050 圧倒的に燃えやすい
213Socket774 (ワッチョイ 0bf1-GFEi)
2023/05/27(土) 22:26:14.10ID:bCheOVlM0214Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/27(土) 22:26:20.45ID:1k3QxPWk0 4060tiの16GB価格どうなるんだろうな。
215Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/27(土) 22:27:15.05ID:OjF4jFQI0216Socket774 (ワッチョイ fb6d-fV0N)
2023/05/27(土) 22:27:35.73ID:TNvNgMuj0 4090搭載PCのある部屋には消火器の設置を義務付けるべき
217Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 22:28:16.09ID:KsaNh8mU0 >>94
海外だと適正価格なのにドスパラで夜間に並んだ客が笑われるのおかしくない?
海外だと適正価格なのにドスパラで夜間に並んだ客が笑われるのおかしくない?
218Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 22:29:38.54ID:KsaNh8mU0 4060Tiの16GBモデルをどうやって売るんだろ 既に4070が予価より下がってる
16GBモデルが出た時に値上げするんか
16GBモデルが出た時に値上げするんか
219Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/27(土) 22:30:30.48ID:Q+p40dL80 理想:
全モデル価格改定で20%下がり4060ti16GBも7万円前後に
現実:
このまま発売
全モデル価格改定で20%下がり4060ti16GBも7万円前後に
現実:
このまま発売
220Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 22:31:50.02ID:ekA45pAMa 80Tiが103で発売となれば80は強制的に下がるが
誰もそんな展開は望んでないんだよな
誰もそんな展開は望んでないんだよな
221Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 22:32:07.75ID:KsaNh8mU0 AIのおかげで株価爆上がりだから慌てないだろうな
小売の怨嗟の声が聞こえてきそうだな。てか仕入れるなよ60Ti
小売の怨嗟の声が聞こえてきそうだな。てか仕入れるなよ60Ti
222Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/27(土) 22:43:31.10ID:VaNl6qYV0 >>219
このまま発売して数ヶ月後には4070が8万切りで4060ti16GBが7万くらいになるんだろ
このまま発売して数ヶ月後には4070が8万切りで4060ti16GBが7万くらいになるんだろ
223Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/27(土) 22:49:56.76ID:DDRT0MlL0 現状4090か4070tiの二択だわな
てか、今のモニターの進歩についていけてるのが4090だけってのがな
グラボ業界頑張ってくれよ
てか、今のモニターの進歩についていけてるのが4090だけってのがな
グラボ業界頑張ってくれよ
226Socket774 (ワッチョイ 9f73-7MLh)
2023/05/27(土) 22:55:55.52ID:3Y+2ZvTN0 もう進歩できないんだろう
だからDLSSという逃げに走った
スペック上昇の限界は近いんじゃね
だからDLSSという逃げに走った
スペック上昇の限界は近いんじゃね
227Socket774 (ワッチョイ 6b58-goHD)
2023/05/27(土) 22:59:17.15ID:VH+v2qAN0 4090=燃える
4080=型番詐欺の主犯
4070ti=12GB
4060ti=Do not buy
4060,4050=カード型内蔵GPU
終わりだよこの世代
4080=型番詐欺の主犯
4070ti=12GB
4060ti=Do not buy
4060,4050=カード型内蔵GPU
終わりだよこの世代
228Socket774 (スーップ Sdbf-REYB)
2023/05/27(土) 23:00:30.95ID:ogzcm+bLd >>227
4070(俺は…?
4070(俺は…?
229Socket774 (ワッチョイ 7b73-0L0z)
2023/05/27(土) 23:01:07.80ID:WMtQ6KWH0230Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/27(土) 23:01:29.41ID:VaNl6qYV0 5000番台は値上がり確定だし青赤が追いついてこないとずっとこんなだぞ
231Socket774 (ワッチョイ 1ba6-S+HU)
2023/05/27(土) 23:02:42.71ID:4/jFNfZR0 今だと革ジャンがcomputexのステージに上がったら
よっぽどの土産を出さない限りブーイング浴びて終わりそう
よっぽどの土産を出さない限りブーイング浴びて終わりそう
232Socket774 (ワッチョイ 9f52-MV1z)
2023/05/27(土) 23:05:04.95ID:ylx2vUCT0 4090はスレで闇プニあたり人気だった気がするけど
4070tiは地雷ないのか良くも悪くも購入後の愚痴やレビューはあんま見ないな
4070tiは地雷ないのか良くも悪くも購入後の愚痴やレビューはあんま見ないな
233Socket774 (ワッチョイ 9f11-EdO8)
2023/05/27(土) 23:05:56.07ID:+zpQ4Xa80 買いたくなる要素無くて笑う
スルーして次期待するやで~
スルーして次期待するやで~
234Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/27(土) 23:06:41.06ID:1+E5DT630235Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/27(土) 23:07:35.59ID:GRp75m8T0 4090は定期的にGPU側の電源コネクターが焦げていないか点検が必要で面倒かもな
物理的問題が無さそうな4080か4070Tiを買って、余ったお金で最新CPUかマザー、4Kモニターとか他のPCパーツを買えば良い
物理的問題が無さそうな4080か4070Tiを買って、余ったお金で最新CPUかマザー、4Kモニターとか他のPCパーツを買えば良い
236Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
2023/05/27(土) 23:07:36.29ID:3dz0ciwa0 【すげえ】NVIDIAの株を9年間手放さなかった結果wwwwwwwww
150万円→1億円の80倍を達成
150万円→1億円の80倍を達成
237Socket774 (ワッチョイ 4b03-ONr9)
2023/05/27(土) 23:07:47.74ID:Cw3ivA7g0 鳴かないグラボ出してくれたらそれでいい
239Socket774 (ワッチョイ 0b6e-R1to)
2023/05/27(土) 23:12:19.65ID:dTRr640u0240Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/27(土) 23:14:51.31ID:58c3S8yT0241Socket774 (オッペケ Srcf-EMI7)
2023/05/27(土) 23:22:47.46ID:NvrGIU5xr242Socket774 (ワッチョイ 0f12-/RYi)
2023/05/27(土) 23:23:19.55ID:b911F0VL0 4090が燃えるって言ってるやつはもちろん水冷も使ってないんだよな?
243Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/27(土) 23:23:58.91ID:+O+r6pXSM 値下げするかもしれんし今年いっぱいは今の老いぼれグラボ使うかな
244Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 23:28:04.95ID:gnq8Ypu/0 >>241
値下げがあったら代理店から補填入るから結構強気、アスク税ってそういう時の物
って書くとアスクがいい仕事してるように思えるが、結局その補填するのはnVidiaで右から左に流してるだけなんだよな
値下げがあったら代理店から補填入るから結構強気、アスク税ってそういう時の物
って書くとアスクがいい仕事してるように思えるが、結局その補填するのはnVidiaで右から左に流してるだけなんだよな
245Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 23:28:13.87ID:KsaNh8mU0 4070が7万ぐらいになればなあ
247Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 23:32:05.69ID:gnq8Ypu/0 >>242
燃えるのはコネクタであって水冷ブロックを当てるCPUやメモリ部分では(以下略
燃えるのはコネクタであって水冷ブロックを当てるCPUやメモリ部分では(以下略
248Socket774 (ワッチョイ 0f12-/RYi)
2023/05/27(土) 23:37:23.54ID:b911F0VL0 皮肉に気づいてくれよ…
249Socket774 (ワッチョイ 1ba6-9DzP)
2023/05/27(土) 23:39:30.43ID:4/jFNfZR0250Socket774 (ワッチョイ 0bca-Nyy4)
2023/05/27(土) 23:40:04.99ID:xQUrYcUv0 むしろ消費電力の割に空冷でも冷え冷えで水冷化の意味が小型化と見た目くらいしかないくらいには冷却強いんだよな
しかしコネクタどうするんだろうね?また変更したら対応電源買った人発狂しそう
しかしコネクタどうするんだろうね?また変更したら対応電源買った人発狂しそう
251Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/27(土) 23:44:10.34ID:8MqoOMRp0 WQHDで70tiほど性能いる?70とtiの中間くれ
252Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 23:47:09.30ID:Z8rsuXTr0 いや4スロはちょっとごつすぎるわ
253Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/27(土) 23:47:27.73ID:DDRT0MlL0 今後グラボは上がっていくと思ってるけどな
下がるかも云々で買うの躊躇してる間がすげー時間無駄にしてる
たかだか数万で無駄な時間の浪費だと思う
欲しいと思った時が買い時ってのはそうだなって感じるわ
このツイートはお気に入り
父の教えに「1万以下のものは、よく考えて買いなさい。いらないものかもしれない。
10万以上のものは、ほしいと思ったら買いなさい。考えてないつもりでも十分考えてるから、引き伸ばすだけ時間の無駄」
下がるかも云々で買うの躊躇してる間がすげー時間無駄にしてる
たかだか数万で無駄な時間の浪費だと思う
欲しいと思った時が買い時ってのはそうだなって感じるわ
このツイートはお気に入り
父の教えに「1万以下のものは、よく考えて買いなさい。いらないものかもしれない。
10万以上のものは、ほしいと思ったら買いなさい。考えてないつもりでも十分考えてるから、引き伸ばすだけ時間の無駄」
255Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 23:51:58.43ID:Z8rsuXTr0 しかしあれやな
去年の今時分は3000シリーズを馬鹿にするレスばっかだったのに、
1年たった今は4090以外死産っていうこの現状よ
去年の今時分は3000シリーズを馬鹿にするレスばっかだったのに、
1年たった今は4090以外死産っていうこの現状よ
256Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 23:52:23.57ID:RT5zlxCWa 下がるかもならまだマシだろ
最悪なのは売れなかった2000シリーズみたいに速攻でsuper出されてVRAMもスペックも過去にされる事だろうよ
このシリーズ、あの売れなかった2000より更に売れてないだろうしな
最悪なのは売れなかった2000シリーズみたいに速攻でsuper出されてVRAMもスペックも過去にされる事だろうよ
このシリーズ、あの売れなかった2000より更に売れてないだろうしな
257Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/27(土) 23:53:33.42ID:VaNl6qYV0 >>255
来年か再来年には5000叩きだらけになるから問題ない
来年か再来年には5000叩きだらけになるから問題ない
258Socket774 (ワッチョイ 7b58-gTo8)
2023/05/27(土) 23:53:54.06ID:lxAkgQg30 余ってる4090はそろそろ売っとくかな
259Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/27(土) 23:57:30.53ID:na2mQALR0 5000はコネクタ変わるし値段はともかく焼損事故は無くなることを祈るよ
260Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 23:58:37.88ID:RT5zlxCWa >>255
それを24時間体制で主導してたアウアウガイジ(末尾10-)の予想が全て逆の方向になって今に至るからなw
それを24時間体制で主導してたアウアウガイジ(末尾10-)の予想が全て逆の方向になって今に至るからなw
261Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 00:00:42.19ID:Kn77akRU0 どうしても今の価格で買わせたいんだな
それが無理だから世界で売れてないんだよ
糞代理店と販売店は無駄な工作をするな
それが無理だから世界で売れてないんだよ
糞代理店と販売店は無駄な工作をするな
262Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 00:01:59.21ID:Kn77akRU0 そのたかが数万に拘ってるのは代理店だろうに
それがなかったら飯食えないからな
思惑が丸見えなんだよ
それがなかったら飯食えないからな
思惑が丸見えなんだよ
263Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 00:02:51.35ID:Kn77akRU0 そしてその思惑は世界中で見破られる
だから売れてくて生産停止してるんだろうが
だから売れてくて生産停止してるんだろうが
264Socket774 (ワッチョイ cf1f-zrVf)
2023/05/28(日) 00:04:37.35ID:o3lmCe7R0 4000シリーズを尽くゴミにして3000在庫を処分させる神采配だぞ崇めろ
265Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 00:04:52.41ID:5LFkP2iOa 火の玉ストレートで三振取るのやめろよ
266Socket774 (ワッチョイ 7beb-9dwr)
2023/05/28(日) 00:07:13.48ID:i/9fUIPY0 そろそろカップ焼きそばにお湯を注ぐ時間なのかもしれないな…
267Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 00:11:31.00ID:Oh/BssZK0268Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 00:12:18.39ID:my81sU/k0 工房の特価は期待外れだったが、arkの3080 12GB79800はいい感じだと思うよ
270Socket774 (ワッチョイ 0b73-/RYi)
2023/05/28(日) 00:23:59.97ID:2kZJyoV30271Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 00:35:08.31ID:aHORt5y00 高騰理由の9割9分がマイニングからのAI需要だからなぁ
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
272Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 00:37:26.44ID:HkVzZBTR0 PCゲームとかオワコンだからもう興味ないしなw
273Socket774 (ワッチョイ 9f52-S+HU)
2023/05/28(日) 00:42:56.43ID:6fIr1rkC0 4060tiの16GBの売れ方次第では
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
274Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/28(日) 00:51:20.34ID:tVBgBqst0275Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 00:53:59.26ID:5LFkP2iOa 3080に負けた4070は7万前半から勝負だな
276Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/28(日) 00:57:57.86ID:pNvCCPfe0 消費電力200Wで3080に近い性能と考えると悪くないけど値段がね
278Socket774 (ワッチョイ 9f30-9zNc)
2023/05/28(日) 01:02:38.61ID:CXMjUwtv0 もうapple叩こうぜ
279Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 01:03:02.79ID:nY9fX+ri0 画像AIもベンチ見る限りある程度VRAMあれば結局ものを言うのはコア性能だろうから4060ti 16gbが4070に下克上するとは思えないな
280Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/28(日) 01:03:28.34ID:MFrsDcCUM 4070が8万ならかなり魅力的なんだが
281Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 01:08:31.14ID:MfPxhTDL0 本来なら4070が4060Tiだからな、4070が8万なら妥当な値段
282Socket774 (ワッチョイ 9f11-EdO8)
2023/05/28(日) 01:08:47.27ID:4JKdbPYt0 どの駄目な部分より何より値段がアホ過ぎるのが凄い
283Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 01:10:32.10ID:5LFkP2iOa 4080から自動的に2グレード下がる型番詐欺だから
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
284Socket774 (ワッチョイ bb0c-74kP)
2023/05/28(日) 01:31:34.61ID:kinCBRJD0 あまりにも売れないとnvidiaは良くても小売が嫌がるから
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
286Socket774 (ワッチョイ 9f52-+29K)
2023/05/28(日) 01:40:40.91ID:6fIr1rkC0 4070は9万切ったモデルもでてきてるようだけど
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
287Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 01:46:01.98ID:+Gv87qxg0 日本はその他の税で更に持っていかれるだろう
288Socket774 (ワッチョイ df83-/RYi)
2023/05/28(日) 01:46:51.97ID:R7n6F60e0 日本人の4060Tiレビュー全然増えねぇな
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
289Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/28(日) 01:48:20.09ID:08TMPiZn0 買ったやつより秋葉原の閑古鳥風景を撮影しに行ったやつのがよっぽど多そうw
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
290Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/28(日) 01:49:12.53ID:SfGYyKIZ0 海外youtuberのコメント見るとドルはクソ!って見るし結局中間以下が割食ってるだけなんよな
291Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 01:55:19.90ID:aHORt5y00 アメリカは生活費ですべて消える人が多いんだよな
292Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/28(日) 01:58:15.47ID:g0oNWWHO0 某所のアンケートだとグラボ交換の目的はゲームが67%でAIが20%くらいだったな
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
293Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:05:10.97ID:+Cdj2YGT0 >>287
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
294Socket774 (ワッチョイ 9fe3-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:09:45.65ID:5NkG2EOs0 つーか物価も賃金も2倍ならグラボの価格は実質半額って話じゃないの?
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
295Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:11:28.91ID:+Cdj2YGT0 >>291
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
296Socket774 (ワッチョイ 9fe3-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:11:49.95ID:5NkG2EOs0 昔の中国や東南アジアの人たちの気持ちが分かってきたわ
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
297Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:15:09.88ID:+Cdj2YGT0 >>296
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
299Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/28(日) 02:27:09.83ID:Krl7RuZp0 1000番台をずっと使ってた人なんかは4060tiあたりで久しぶりの買い替えしよう!って思ってた人結構いると思うけど、あまりに評判悪くて過去最悪レベルで売れてないから
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
300Socket774 (ワンミングク MMbf-+PRf)
2023/05/28(日) 02:30:21.63ID:vIL3iv0pM super云々より高くて買う気にならないよ🥺
301Socket774 (ワッチョイ eb6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 02:35:15.72ID:ThNm1FH20 隣の芝は青く見えるからな
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
302Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:35:17.09ID:+Cdj2YGT0303Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:43:13.44ID:+Cdj2YGT0 >>301
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
304Socket774 (テテンテンテン MM7f-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:44:26.98ID:lzwKlQ9mM ほんと日本は貧しくなったよなあ……
305Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 02:45:32.74ID:hUKOkWXr0 貧しいって言うから貧しく感じるんだ
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
306Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/28(日) 02:50:51.28ID:AqyGL+g60 どうしてps5を買わないの?
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
307Socket774 (ブーイモ MM4f-/pLp)
2023/05/28(日) 02:51:10.26ID:1KVKrG2KM >>299
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
308Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/28(日) 02:55:09.86ID:RjchKGCG0 4070の最安9万切ってるんやな
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
309Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 03:11:01.31ID:hUKOkWXr0 実質60が8万と思うとマイニング前の3倍に見えるんだよな
310Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 03:17:34.02ID:1orCG3JOa 3070(実質70)2080Tiに並んで実質4万円台
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台
凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台
凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
311Socket774 (ワッチョイ 4b76-/RYi)
2023/05/28(日) 03:18:56.22ID:Fo57e/Ym0 70番台以上でダブルファンとか地雷だろ
312Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
2023/05/28(日) 03:26:55.64ID:Cv8e0lbZ0 革絶対逃げてプレゼンしないと見た
313Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/28(日) 03:28:24.54ID:bhsb2M9j0 3070(実質70)はワロタ
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
314Socket774 (ワッチョイ 9f30-9zNc)
2023/05/28(日) 03:47:11.70ID:CXMjUwtv0 型番なんか捨てて世代とSP数で会話しよう
315Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 03:47:59.82ID:22mHNMtV0 2080s≒3060ti≒4060tiかな
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
316Socket774 (ワッチョイ eb6e-74kP)
2023/05/28(日) 03:50:45.34ID:ThNm1FH20 3080が699ドルは破格だったんだなぁと思わせられるね
4080が10万なら確実に完売御礼だった
4080が10万なら確実に完売御礼だった
317Socket774 (ワッチョイ bb5b-Adje)
2023/05/28(日) 03:52:14.21ID:VGpX/Jm70 どうせ海外で値下げ発表されても日本じゃそのままや
318Socket774 (ワッチョイ 4b76-s/1K)
2023/05/28(日) 03:54:25.26ID:N1/XknEg0 5000出ても4000の在庫糞余るだろうからまたハイエンド以外の性能向上絞りそうだな
90勢なら高くても買い替えるだろうし
90勢なら高くても買い替えるだろうし
319Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 04:01:46.86ID:YwdWip0X0320Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/28(日) 04:16:22.60ID:RjchKGCG0 ムーアの法則後の世界に突入してるんだから
昔を語ってもあんまり意味はないな
昔を語ってもあんまり意味はないな
321Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 04:29:55.88ID:bnUKJAjE0 型番詐欺してる理由にはならないよね
322Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 04:41:29.54ID:9IVOEWW60 ナンバリングは消費電力下げろ派とか値段下げろ派とか性能に合わせろ派とかでもうめちゃくちゃや
323Socket774 (ワッチョイ ebfb-7K6f)
2023/05/28(日) 04:53:53.48ID:691lUcyA0 相変わらず値段の話してるのな
金無いって悲しいよね(^ν^)
金無いって悲しいよね(^ν^)
324Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 05:37:21.00ID:YwdWip0X0 人によってちょうどいいは異なるからなぁ
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
325Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 05:38:51.42ID:2FZ1pXp50 というかこれだけ売れないと値段を下げたくないなら
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
326Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 06:01:17.24ID:bnUKJAjE0 自作erの半数がFHDで満足しちゃってるからどうあがいても売れる絶対数は限られてる
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
327Socket774 (テテンテンテン MM7f-gLqT)
2023/05/28(日) 06:05:33.23ID:Ea2/NpwaM NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない [噂]
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
328Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 06:06:37.37ID:I8O59T7e0 最後発のチップなんだから一番少ないのは当たり前じゃね
330Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 06:14:18.53ID:RBdTzafw0 株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、AI需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
331Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/28(日) 06:14:45.15ID:dOk1fmoT0 流石に生産中止の判断が遅すぎる
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
332Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 06:15:31.83ID:V0AGzE3td 皮台湾屋台画像流出してて草
皮ジャン着てなくてもっと草
皮ジャン着てなくてもっと草
333Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 06:15:35.01ID:2FZ1pXp50 >>330
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
334Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/28(日) 06:16:23.00ID:uEidhhU50 まず100ドルさげろ
という話
という話
335Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 06:17:14.95ID:2FZ1pXp50 PER見たらわかるけど明らかに危険域だから下がるときはあっという間
336Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 06:18:57.20ID:RBdTzafw0 10年前に150万円でnvidia買ったやつ、握りっぱなしで一億円達成してた
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
337Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 06:19:26.07ID:YwdWip0X0 AIは確かに魅力的だからなぁ
二次元絵に興味はないが芸能人画像のは作ってみたい
二次元絵に興味はないが芸能人画像のは作ってみたい
338Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 06:24:23.81ID:+Gv87qxg0 AIの伸びは絵じゃなくてちゃんとしたビジネス方面の話だろw
339Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/28(日) 06:40:45.91ID:MFrsDcCUM WQHDモニター買ったけど正直FHDでよかったわ
グラボも安く済むし
グラボも安く済むし
340Socket774 (スッップ Sdbf-l4Bo)
2023/05/28(日) 06:47:08.49ID:KOZs1cXzd WQHDの240Hzが今より安くなる頃にはフルHDの360Hzも安くなってるから結局フルHDが選ばれる未来
流行りのFPSしかしないなら尚更
流行りのFPSしかしないなら尚更
341Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/28(日) 06:58:01.12ID:+b5n7Yle0342Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 07:06:18.45ID:YwdWip0X0 いや普通にPS5も活用してるけどな
パトオペ2専用機としてだけど必ず毎日使ってる
パトオペ2専用機としてだけど必ず毎日使ってる
343Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/28(日) 07:08:22.41ID:+b5n7Yle0 そうか、まぁ独占タイトルでもやりたいって人は買うかもな
俺はいらんけど
俺はいらんけど
344Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/28(日) 07:09:11.80ID:wdeqNvtd0 PCゲーのマルチに大半の時間を注ぐようになると
シングルゲーは積んでるタイトルが多すぎて新作とか言われても全然そそられない
シングルゲーは積んでるタイトルが多すぎて新作とか言われても全然そそられない
345Socket774 (テテンテンテン MM7f-1B+Q)
2023/05/28(日) 07:19:13.54ID:S4J7gylYM なんかAI=イラストと思ってるやついるよな
AIが規制の動き~ってなんだと思ったらピクシブとかくそきもい二次元エロ絵サイトの話だったり
世界狭すぎだろ
AIが規制の動き~ってなんだと思ったらピクシブとかくそきもい二次元エロ絵サイトの話だったり
世界狭すぎだろ
346Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/28(日) 07:23:44.68ID:CwXPmgnU0 革ジャン「ほら、お前等マイニングするんだろ、業務用ボード用意してやったから使えよ」
https://www.尼.co.jp/dp/B0BY8TLTPJ/
ナンバリング詐欺どころじゃねーよwwwwww
4070余り過ぎて詐欺までしだすとかw
尼で取り扱い始まっても誰も買わんぞwwwww
https://www.尼.co.jp/dp/B0BY8TLTPJ/
ナンバリング詐欺どころじゃねーよwwwwww
4070余り過ぎて詐欺までしだすとかw
尼で取り扱い始まっても誰も買わんぞwwwww
347Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 07:25:35.93ID:RIsdxwPp0348Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/28(日) 07:27:06.11ID:pbIunZrs0 まだ人気ないのか
349Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 07:31:31.64ID:YwdWip0X0350Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/28(日) 07:45:45.63ID:jy/E1Sn3d いやぁ時価総額世界6位のCEOたる革ジャンがどんな顔してcomputexに登壇するのか楽しみだなぁ
351Socket774 (ワッチョイ 0fcf-bZjR)
2023/05/28(日) 07:55:41.67ID:Yuox2ew80 青天井に性能が欲しい勢は4090の進歩に満足なんだけどな
352Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 07:57:33.62ID:my81sU/k0 >>326
GPUの性能を爆発的に上げて5万円台のグラボで4K240Hzが実現できるようになってもうそろそろ皆様4Kいかがでしょうか!みたいな状態にならないと厳しいだろうね。一気に時代を変えないといつまでもFHDの立場は揺らがないだろう。
ゲームを作る側もFHDで事足りていて何も不自由していない。高解像度に合わせてグラフィックを描くのは手間も時間も掛かるし、コスト増になる。低スペックでも動作して多くの人にゲームを買ってもらいたいのでFHDはあらゆる面でバランスがいいんだよ。
GPUの性能を爆発的に上げて5万円台のグラボで4K240Hzが実現できるようになってもうそろそろ皆様4Kいかがでしょうか!みたいな状態にならないと厳しいだろうね。一気に時代を変えないといつまでもFHDの立場は揺らがないだろう。
ゲームを作る側もFHDで事足りていて何も不自由していない。高解像度に合わせてグラフィックを描くのは手間も時間も掛かるし、コスト増になる。低スペックでも動作して多くの人にゲームを買ってもらいたいのでFHDはあらゆる面でバランスがいいんだよ。
353Socket774 (ワッチョイ 0fcf-bZjR)
2023/05/28(日) 07:59:21.90ID:Yuox2ew80 ちまちまゴミみたいな文句を言うゲームガイジに売るより、
大企業にDGXを売ったほうがいいし
当然の流れかと
大企業にDGXを売ったほうがいいし
当然の流れかと
354Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/28(日) 08:12:24.37ID:EZtXkdGYd 今でもPS5用に4K144hzモニターの需要が増えてるし、これから次世代Switchが4Kに対応するので一気に4K液晶が家庭に普及する
そのタイミングで一般ユーザーは4070ti以上のグラボが欲しくなる
そのタイミングで一般ユーザーは4070ti以上のグラボが欲しくなる
355Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 08:15:17.43ID:I8O59T7e0 一家に一台から一人一台になったスイッチの大半はTVに繋がないので4kTVの需要喚起にはならない
356Socket774 (スップ Sdbf-syRX)
2023/05/28(日) 08:19:32.93ID:yDUCa3hJd 4K モニター 27インチ 40万
4090 30万
70万かキツイな
4090 30万
70万かキツイな
357Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/28(日) 08:21:13.91ID:AqyGL+g60 ゴーストオブツシマも出来ないし、グラボはバカ高いし
しかも最適化出来てないし、ホントにPCでゲームとかアホですよw
しかも最適化出来てないし、ホントにPCでゲームとかアホですよw
359Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 08:23:00.14ID:my81sU/k0 >>356
流石にそんなに高くないよ。
モニターは10万から買える。
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20
流石にそんなに高くないよ。
モニターは10万から買える。
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20
360Socket774 (テテンテンテン MM7f-BoFe)
2023/05/28(日) 08:23:42.45ID:SqFCGQoGM >>356
27インチ4kの価格そんなにしない。あと27インチだと4kの恩恵あんまりないから32がいいよ。
27インチ4kの価格そんなにしない。あと27インチだと4kの恩恵あんまりないから32がいいよ。
361Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 08:25:44.65ID:RIsdxwPp0 >>356
モニターのスレでそんなこと言ったら珍獣扱いされちゃうよ…
モニターのスレでそんなこと言ったら珍獣扱いされちゃうよ…
362Socket774 (ワッチョイ 1ba0-ctSs)
2023/05/28(日) 08:28:53.45ID:wDarTbrr0 27インチが3万くらいで買えるようになったら普及するんじゃね
363Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 08:29:38.57ID:qm+3+UBU0 4K60hzでよけりゃ2万くらいから買えるだろ
364Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/28(日) 08:32:12.54ID:D8kWJjoW0 やる気あった頃おっきい4kモニタ用にエルゴトロンHX買ったけど
結局4Kテレビにかえてもう使ってないやw
24インチモニタにも使えるんだろか
鉄アレイかなんか背負わせる感じになりそうだ
結局4Kテレビにかえてもう使ってないやw
24インチモニタにも使えるんだろか
鉄アレイかなんか背負わせる感じになりそうだ
365Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 08:35:03.53ID:my81sU/k0 グラボを変えても性能向上にならないから3080以降買い替えやめてるFHDゲーマーは多いだろうな。彼らは拘りを持って24インチTNのBENQ360Hzモニター(約10万円)とかをチョイスしてるからね。
366Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 08:36:28.88ID:I8O59T7e0 色とか解像度とか視野角を犠牲にしてリフレッシュレートを取るのが一流ゲーマー
367Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 08:36:29.04ID:YwdWip0X0 >>355
俺ら自作erは需要だ普及だのとは対極な存在だと思うんだよね
CSキッズじゃあるまいしシェアがどうとか言う事自体がナンセンスだと思うわ
4kが普及した頃には8kが云々言ってるのが俺らなんだと思うし
俺ら自作erは需要だ普及だのとは対極な存在だと思うんだよね
CSキッズじゃあるまいしシェアがどうとか言う事自体がナンセンスだと思うわ
4kが普及した頃には8kが云々言ってるのが俺らなんだと思うし
368Socket774 (ワッチョイ bba6-S+HU)
2023/05/28(日) 08:36:50.88ID:LY562t3J0 4K32インチ×2枚で使ってるけどもうFHDに戻そうとは思わない
369Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 08:37:05.93ID:qm+3+UBU0 FHDなんかグラボ買う必要すらもうじきなくなる
わざわざPC組む価値もない
わざわざPC組む価値もない
370Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 08:38:11.82ID:RIsdxwPp0 オフラインゲームの大会になると大量にモニターを用意しないといけないからFHDで応答速度が速いモニターが選ばれる
だからプロになるほど4kなにそれ
となる
だからプロになるほど4kなにそれ
となる
371Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 08:39:25.20ID:qm+3+UBU0 プロ(笑)
372Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 08:39:46.27ID:YwdWip0X0 >>370
それってどんな大会?
それってどんな大会?
373Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 08:39:59.73ID:CrbnJID1d 4Kを使って10年経った今は8k65インチモニタ待ち
375Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/28(日) 08:43:42.56ID:wdeqNvtd0 PCゲーマーの大半はFPSゲーマーと言っても過言じゃないレベルで人口多いから
彼らの環境がスタンダードになる
彼らの環境がスタンダードになる
376Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/28(日) 08:45:34.54ID:+b5n7Yle0 FPSの面白さがさっぱりわからん
基本格ゲーしかやらないからだろうけど
基本格ゲーしかやらないからだろうけど
377Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 08:46:03.60ID:RIsdxwPp0378Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 08:54:12.72ID:YwdWip0X0 オフラインゲームの大会とは?
379Socket774 (ワッチョイ 0f6e-/RYi)
2023/05/28(日) 08:57:51.41ID:rK3tuTIk0 ASUS、新フラッグシップ「ROG GeForce RTX 40」グラフィックスカードを予告
https://videocardz.com/newz/asus-teases-a-new-flagship-rog-geforce-rtx-40-graphics-card
https://videocardz.com/newz/asus-teases-a-new-flagship-rog-geforce-rtx-40-graphics-card
380Socket774 (ワッチョイ fb6d-fV0N)
2023/05/28(日) 08:58:32.49ID:50dzQTGT0 ぷよぷよとか
381Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 09:04:12.94ID:YwdWip0X0 >>379
4090tiか?
4090tiか?
382Socket774 (ワッチョイ 0f44-syRX)
2023/05/28(日) 09:04:39.43ID:l/QXBzgv0383Socket774 (スッップ Sdbf-YCgz)
2023/05/28(日) 09:06:22.38ID:F14Mbscwd384Socket774 (ワッチョイ 6b58-p6fz)
2023/05/28(日) 09:06:34.63ID:GUZGcZdm0385Socket774 (ワッチョイ 1b04-dhkY)
2023/05/28(日) 09:08:07.75ID:YpfydYI10 で、世界の企業は今AIで何してるんだ?
日本はまた置いて行かれるのか?
日本はまた置いて行かれるのか?
386Socket774 (ワッチョイ 0f6e-/RYi)
2023/05/28(日) 09:09:34.49ID:rK3tuTIk0 >>381
究極オーバークロック向きの4090 ROG Matrixかもねと書かれてる
究極オーバークロック向きの4090 ROG Matrixかもねと書かれてる
387Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 09:10:33.24ID:sNeiMX/h0 自分は今はレースゲームとダクソみたいなやつしかしないからなぁ
前はモンハンとかバトルフィールドみたいなやつもしてたけど時間取られすぎ
前はモンハンとかバトルフィールドみたいなやつもしてたけど時間取られすぎ
388Socket774 (アウアウウー Sa8f-HLjf)
2023/05/28(日) 09:12:01.27ID:VomiYSU6a 下手な最近のFPSより昔のFPSの方が面白かったのはあると思う
家ゲー基準になってからは特に
家ゲー基準になってからは特に
389Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 09:13:10.12ID:NY7sVzT40 俺は今ディアブロ2しかやってないわ4も遊ぶ予定だけどD2Rより軽いしグラボなんかGTXでも十分だと思う
390Socket774 (アークセー Sxcf-WpmY)
2023/05/28(日) 09:14:50.78ID:J3X8OkKpx391Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 09:19:55.09ID:rYaQTedO0 ハドソンのシューティングキャラバンだろ
392Socket774 (スフッ Sdbf-Ju1I)
2023/05/28(日) 09:20:51.74ID:OWd9nAaRd 高性能なPC組んでやることがゲームてw
しかもFHDでwww
しかもFHDでwww
393Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/28(日) 09:21:49.54ID:+b5n7Yle0394Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 09:25:42.51ID:aHORt5y00 スト6の女キャラ不細工ばっかりで黒人キャラも増えてポリコレったなぁと思う
395Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/28(日) 09:31:54.58ID:CwXPmgnU0396Socket774 (ワッチョイ efb1-8tUt)
2023/05/28(日) 09:33:19.00ID:OJyjiOIP0 弐寺メインですが何か
397Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/28(日) 09:33:42.92ID:CwXPmgnU0 853Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)2023/05/27(土) 07:55:48.63ID:M3K2P5Hg0
4090,価格改定前に各ショップ駆け込み値下げしていて笑える
恐らく、Computexで価格改定&4080ti&4090ti発表で
4090tiはNEW→1599ドル
4090は1599→1299ドル
4080tiはNEW→1099ドル
4080は1199→899ドル
4070tiは999→799ドル
になると思う
これな
4090,価格改定前に各ショップ駆け込み値下げしていて笑える
恐らく、Computexで価格改定&4080ti&4090ti発表で
4090tiはNEW→1599ドル
4090は1599→1299ドル
4080tiはNEW→1099ドル
4080は1199→899ドル
4070tiは999→799ドル
になると思う
これな
398Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 09:35:35.14ID:YwdWip0X0 色々弱含みな4090が不人気モデルになりそうな予感がするのは俺だけ?
399Socket774 (ワッチョイ 9f83-Q52i)
2023/05/28(日) 09:36:31.05ID:lPHYuVIF0 4090Tiとかパソコンの横に消火器設置を義務付けないと
400Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/28(日) 09:37:40.61ID:Lms8UBWWM 70tiが$200も下がったら8万円になっちまうぜハハハ
60ti君と70君はもっと端に寄って寄って~
60ti君と70君はもっと端に寄って寄って~
401Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 09:37:59.30ID:YwdWip0X0 4090tiは発火問題をクリアしてくると思う
402Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 09:38:31.48ID:Oh/BssZK0403Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/28(日) 09:39:36.29ID:Lms8UBWWM そもそも性能10%上げるために100W盛ってるからな
リファレンスがエクストリームOCモデル
リファレンスがエクストリームOCモデル
404Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
2023/05/28(日) 09:41:40.34ID:4HJk2B5i0 これ以上電力上げるならもうコネクタx2は確定だな
今のままじゃ水冷化もする気がしない
今のままじゃ水冷化もする気がしない
405Socket774 (アウアウウー Sa8f-HLjf)
2023/05/28(日) 09:44:37.65ID:VomiYSU6a まあコネクタ分散して1個辺りの電力減らせば発熱も下がるだろうし良いんじゃないの
406Socket774 (ブーイモ MM0f-ZRzk)
2023/05/28(日) 09:44:45.90ID:O4TiagFgM PL70の4090でコネクタ溶けるのに4090Tiなんて出して本当に大丈夫なのかよw
407Socket774 (ブーイモ MMbf-BTi5)
2023/05/28(日) 09:44:56.09ID:GyXdSPCcM ヤレヤレようやくトップランナーの重責から解放される
408Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/28(日) 09:46:59.52ID:oebp7HZ0r 3090tiみたいな惨状もあるで
409Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/28(日) 09:48:54.66ID:G68rfcZ10 4090tiが出るならとっくにリークされてるだろ
ROGは新しい4090出すだけ
ROGは新しい4090出すだけ
410Socket774 (ブーイモ MM0f-kTm0)
2023/05/28(日) 09:49:13.46ID:sRF/nnPVM 想定通りの接続なら600Wでも問題なくて何か想定外だと300Wでも融けるんだろう
問題なく動いてる今のケーブルからL字にする意欲が微妙になるわ
問題なく動いてる今のケーブルからL字にする意欲が微妙になるわ
411Socket774 (オッペケ Srcf-CnuX)
2023/05/28(日) 09:49:20.55ID:ORi6ku0Tr モニターも技術が低迷してるよねこれ
安くはなってきてるけど
安くはなってきてるけど
412Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/28(日) 09:50:23.73ID:SfGYyKIZ0 CUDAコア2万超えVRAM30GB超えか
いい焚き火になりそうだな
いい焚き火になりそうだな
413Socket774 (オッペケ Srcf-CnuX)
2023/05/28(日) 09:53:24.87ID:ORi6ku0Tr 1080ti 2080ti 3090ti
今んとこ最上位のti全部ゴミやんけ
今んとこ最上位のti全部ゴミやんけ
414Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 09:57:10.49ID:aHORt5y00 8kとかもう無理だろ
dlss路線は正しい
dlss路線は正しい
415Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 09:57:17.69ID:MrR+VuzD0416Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/28(日) 09:58:37.99ID:G68rfcZ10417Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 10:00:05.62ID:D2ZUhWbm0 水冷4090の発売日報告じゃねえの
4090Tiの話なら先にNvからだろ
4090Tiの話なら先にNvからだろ
418Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/28(日) 10:03:08.24ID:CwXPmgnU0 >>402
米で4090が100ドルクーポンその場値引きタイムセールしていたからな
誰もがti予測できただろw
4080と4070なんて在庫山盛りでどうしようもないから大幅値下げは時間の問題だったし
値段高すぎで米ではゲーマーにそっぽ向かれてどうしようもない状態だしね
あと2日で結果でるから
慌てて買う事ないぞw
米で4090が100ドルクーポンその場値引きタイムセールしていたからな
誰もがti予測できただろw
4080と4070なんて在庫山盛りでどうしようもないから大幅値下げは時間の問題だったし
値段高すぎで米ではゲーマーにそっぽ向かれてどうしようもない状態だしね
あと2日で結果でるから
慌てて買う事ないぞw
419Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/28(日) 10:07:45.07ID:oebp7HZ0r むしろこの状況でtiも値下げもないなら在庫がますます面白いことになるで
421Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/28(日) 10:12:40.96ID:2pXNPFMOM それはそれで
面白くは無いが個人なら10万程度余計に出せばいいだけ
後は皮が骨と皮になるまで観てるだけだ
面白くは無いが個人なら10万程度余計に出せばいいだけ
後は皮が骨と皮になるまで観てるだけだ
422Socket774 (ワッチョイ 7b73-0L0z)
2023/05/28(日) 10:12:48.82ID:BKmaPcCp0 値下げはありえそうだけどtiはリーク無いしまだ来ないでしょ
423Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/28(日) 10:14:23.99ID:JSABWYoP0 もうti来たらさすがに早すぎる
424Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 10:14:52.80ID:Oh/BssZK0 よく見たらすでに値下げの価格になってないか
ちょっと安心した
ちょっと安心した
425Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/28(日) 10:16:53.70ID:2pXNPFMOM 正義の為なら手段が不正でも問題にしないのが米社会だしね
連中新型が出るなら喜んでリークしてそうな空気ではある
連中新型が出るなら喜んでリークしてそうな空気ではある
426Socket774 (ワッチョイ 1be7-C1ue)
2023/05/28(日) 10:18:31.29ID:vGTm8WHg0 90Tiは年末年始くらいじゃねーかとみてるが
でも30XXの時よりそれぞれ登場時期が遅くなってるから来年春くらいかもな
3060出たの翌年の春なのが4060は夏だもんんあ
数カ月ズレとる。売れ行き不振のせいもあるだろうけど
でも30XXの時よりそれぞれ登場時期が遅くなってるから来年春くらいかもな
3060出たの翌年の春なのが4060は夏だもんんあ
数カ月ズレとる。売れ行き不振のせいもあるだろうけど
427Socket774 (ワッチョイ 1be7-C1ue)
2023/05/28(日) 10:23:59.68ID:vGTm8WHg0 AIが好調でそっちに注力して
文句ばっかりで買いもしないおまえらみたいな
ゴミゲーマーや個人的用は後回しなんじゃね
もし俺が皮ジャンだったとしても4090も買えない雑魚用なんて後回しにするもん
文句ばっかりで買いもしないおまえらみたいな
ゴミゲーマーや個人的用は後回しなんじゃね
もし俺が皮ジャンだったとしても4090も買えない雑魚用なんて後回しにするもん
428Socket774 (ブーイモ MM4f-vWO5)
2023/05/28(日) 10:27:12.74ID:u+mbj7crM >>424
アスクドル180円換算とするなら、たとえば4070tiの今の実売価格、ちょうどMSRPから100ドル値下げした状態ですね
アスクドル180円換算とするなら、たとえば4070tiの今の実売価格、ちょうどMSRPから100ドル値下げした状態ですね
429Socket774 (ワッチョイ fb75-S+HU)
2023/05/28(日) 10:29:12.69ID:muFlKJ930 >>415
ケーブル硬そうだと角度的に変な圧力かかってるんじゃないかって不安になるようになった
ケーブル硬そうだと角度的に変な圧力かかってるんじゃないかって不安になるようになった
430Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
2023/05/28(日) 10:31:08.51ID:Q9X0pEyQ0 FF15ベンチ落として解凍したら書庫が壊れているとなってばかり
なんでや
なんでや
431Socket774 (テテンテンテン MM7f-ATXr)
2023/05/28(日) 10:32:37.53ID:R6A4NursM 米アマついにMSRP割ってきたな
432Socket774 (ワッチョイ fb1c-BO0O)
2023/05/28(日) 10:57:44.84ID:F8qWjwRm0 nvの業績は好調だけど一般向けグラボの業績はは微妙なんだな
433Socket774 (ワッチョイ 9f76-+Fep)
2023/05/28(日) 11:15:55.49ID:xLEsT33E0 4kなんてWQHDからのアプスケで十分だろ
4070tiでよゆー
4070tiでよゆー
434Socket774 (ワッチョイ 1fda-suyZ)
2023/05/28(日) 11:36:16.53ID:9rVLcIvE0 >>397
4070tiはですでに発売時に799ドルに改定されてるじゃなかったっけ。
4070tiはですでに発売時に799ドルに改定されてるじゃなかったっけ。
435Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 11:40:32.41ID:bdnxXeIhd 4070tiが良いけどスカイリムやFO4の4KMOD環境は無理そうだし諦めて4080ti待つわ
436Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/28(日) 11:42:37.12ID:jy/E1Sn3d 4070tiなんて買って遊ぶのがスカイリムとか化石ゲーってのがね…
437Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 11:51:50.14ID:Kn77akRU0 売れてないんだよね
438Socket774 (スッップ Sdbf-2FXT)
2023/05/28(日) 11:54:25.83ID:KwtFBDZWd ケースがITXなんで省エネ16G 4060tiを待つ
バス幅狭いの省エネゆえと納得してみる
バス幅狭いの省エネゆえと納得してみる
440Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/28(日) 12:03:51.97ID:sLwPIivfM 実質換算だと殆どのモデルが底値じゃねもう
まぁポイントは用途次第で扱いづらい面あるからアレだけど
まぁポイントは用途次第で扱いづらい面あるからアレだけど
442Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/28(日) 12:19:10.74ID:NVlOKnQdM443Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/28(日) 12:21:11.99ID:OSL041smd パララックスまで付けるとVRAM18GBくらい使うからなあ
444Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/28(日) 12:26:05.63ID:pbIunZrs0 世界がノーをつきつけた4000番台
445Socket774 (ワッチョイ ef56-H8O5)
2023/05/28(日) 12:31:40.44ID:S/UpNF7r0 60tiの案件レビュー2本目来てたけど
為替レートを考えなければ399$は超優秀とか
ついに日本で買うこと考慮しなくなったw
為替レートを考えなければ399$は超優秀とか
ついに日本で買うこと考慮しなくなったw
446Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 12:34:00.36ID:nY9fX+ri0 そこまで無理やりしないと褒められない
案件YouTuberも可哀想だな
案件YouTuberも可哀想だな
447Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 12:34:55.07ID:0XgXkd9c0 結局は金
448Socket774 (ワッチョイ 4b76-s/1K)
2023/05/28(日) 12:38:08.49ID:N1/XknEg0 レビュワーは案件とりだしたら終わりだな
ただの広告になりさがる
ただの広告になりさがる
449Socket774 (ワッチョイ efc2-opDe)
2023/05/28(日) 12:39:18.72ID:p8sTf88S0 computexで何か発表あるとしたら何日なの?
450Socket774 (ワッチョイ bbc8-+B73)
2023/05/28(日) 12:45:40.44ID:1lm/uXjG0 Neweggや米尼で3060や3060Tiがかなり安くなってるから、3060 12GBが3.5万、3060Tiが4.5万くらいになるかもしれんね
451Socket774 (ワッチョイ df83-/RYi)
2023/05/28(日) 12:59:30.87ID:R7n6F60e0 ドル換算で買えば優秀ってそれ意味ないんだよなぁ
3060Tiがセール含め4万円台突入し始めてるから余計に…
3060Tiがセール含め4万円台突入し始めてるから余計に…
452Socket774 (ワッチョイ 0f58-Rx85)
2023/05/28(日) 13:01:13.34ID:8PFGBdhS0 円が110円台なら4070もスタート8万円でまあ普通かなだったろうけど、140円じゃなあ
453Socket774 (ワッチョイ 7b58-7HWE)
2023/05/28(日) 13:02:48.00ID:9YefFvC50 4060tiは完全に初動でコケた
454Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/28(日) 13:03:09.88ID:Ymgc/bvlM 革ジャン「恨むなら中国とロシアを恨みな」
455Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 13:03:43.14ID:aHORt5y00 楽天とヤフーのポイント争いが終わったら本格的に終了だな
456Socket774 (ワッチョイ 7b73-/RYi)
2023/05/28(日) 13:04:17.85ID:Rw1oa1Pf0 案件youtuberは酷評しまくると次の仕事はいってこなくなるしな。
せめて自腹で買ったやつのyoutubeを見た方がいい。
せめて自腹で買ったやつのyoutubeを見た方がいい。
457Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/28(日) 13:09:58.65ID:D8kWJjoW0 最近YoutubeのPC枠大げさ身振り手振り系増えちゃって見なくなっちゃった
あなたにもあるかも幸運の手相とか糠漬けの付け方切り方とか見てて末期になってきた
どこ見てもエロか気を引く引っ掛けか見始めても大げさ手振りの営業マンばっかで何見ていいかわからない
あなたにもあるかも幸運の手相とか糠漬けの付け方切り方とか見てて末期になってきた
どこ見てもエロか気を引く引っ掛けか見始めても大げさ手振りの営業マンばっかで何見ていいかわからない
458Socket774 (ワッチョイ 0fcf-bZjR)
2023/05/28(日) 13:12:23.72ID:Yuox2ew80 3060Ti、3070の処分はまだだし、AMDも動きが遅い
値下げ希望だけど期待はしていない
値下げ希望だけど期待はしていない
459Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 13:13:12.30ID:rYaQTedO0 サムネや本編に顔を出す系のYoutuberなんて三國シェフの料理動画以外見てもしゃーない
460Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 13:15:18.92ID:aHORt5y00 案件って効果あるからね
ディープなクールとか案件攻勢で売り上げ何倍にかはなってるだろ
ディープなクールとか案件攻勢で売り上げ何倍にかはなってるだろ
461Socket774 (ワッチョイ 6b58-p6fz)
2023/05/28(日) 13:22:50.08ID:GUZGcZdm0 楽天→ガースーのせいで会社潰れそう
ヤフー→ビジョンファンドがヤバい
ポイントばらまきはもう終わる
ハゲの方は自分の撒いた種だけど
三木谷は可哀想だわ
支持率欲しいだけの総理大臣に振り回されて会社潰されそうになってるんだから
ヤフー→ビジョンファンドがヤバい
ポイントばらまきはもう終わる
ハゲの方は自分の撒いた種だけど
三木谷は可哀想だわ
支持率欲しいだけの総理大臣に振り回されて会社潰されそうになってるんだから
462Socket774 (ワッチョイ 0bca-Nyy4)
2023/05/28(日) 13:22:53.63ID:yX6VsE2A0 ここまで売れないとまた生産停止かな
値下がりした70と16GBの値段が逆転しそうでこっちも駄目かもしれん
値下がりした70と16GBの値段が逆転しそうでこっちも駄目かもしれん
463Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 13:23:02.26ID:nY9fX+ri0 ディープなクールは実際使ったけど本当に優れてるから…
ゴミを無理やり褒める詐欺とはねぇ
ゴミを無理やり褒める詐欺とはねぇ
464Socket774 (ワッチョイ 0fc0-s/1K)
2023/05/28(日) 13:24:07.28ID:uEidhhU50 中国人元安でクソ高い!
EU、ユーロ安でクソ高い!
ジャップ円安でクソ高い!
ワロスワロス
EU、ユーロ安でクソ高い!
ジャップ円安でクソ高い!
ワロスワロス
465Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 13:24:39.40ID:rYaQTedO0 マジでDeep Coolなんて案件そのものよな
LT720使ってるんだが、品質もまさに案件
冷えるけどファン FK120がまぁうるせえのなんの
速攻うんこサンドよ
LT720使ってるんだが、品質もまさに案件
冷えるけどファン FK120がまぁうるせえのなんの
速攻うんこサンドよ
466Socket774 (ワッチョイ 0bca-Nyy4)
2023/05/28(日) 13:27:28.67ID:yX6VsE2A0 忍者5にうんこサンドが最強よ
もう売ってないけど
もう売ってないけど
467Socket774 (ワッチョイ df83-/RYi)
2023/05/28(日) 13:32:59.44ID:R7n6F60e0 LS720使ってるけどファンまじうっせぇから調整しないと使えないわな
468Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 13:35:41.63ID:MrR+VuzD0 >>420
おまえは物事を見た目でしか判断できない人間様のようだ
俗に呼ぶ「ゴミ人間」
さて、今回も
FSP HYDRO PTM PRO 1000W(ATX3.0)+13900K+MSI RTX4080 TRIO
による地獄の負荷テスト報告の時間がやってきた
今回は『1時間』の執行だ
開始前:(執行前)
https://i.imgur.com/7EVsEmB.jpg
テスト中:(執行経過状態)
https://i.imgur.com/G3wuVWA.jpg
終了 :(執行終了)
https://i.imgur.com/NHWRC0F.jpg
以上は、、、『ゼロ』だ〜
ちなみにこれまでもケースの全面強化ガラスの蓋も完全に閉じている状態で行っている
https://i.imgur.com/1aVBzO8.jpg
なお、RTX4080
MSI AfterbernerではPowerLimitはMAX
https://i.imgur.com/7mHLG2k.jpg
BIOSは『GamingMode』
ファンは本体自動制御(ゼロフローザー)
WINDOWS10電源設定は
https://i.imgur.com/fYfGgtU.jpg
”究極のパフォーマンス”
RTX4090諸君は必ず執行してくれたまえ、そうでなければ誰も買わないだろう
燃えるかもしれんからな
ケースはもちろん蓋も閉じた状態、更に電力リミットはMAXなど全力疾走させる事
行った後の火災や人災などの責任は全くもって無視をする
おまえは物事を見た目でしか判断できない人間様のようだ
俗に呼ぶ「ゴミ人間」
さて、今回も
FSP HYDRO PTM PRO 1000W(ATX3.0)+13900K+MSI RTX4080 TRIO
による地獄の負荷テスト報告の時間がやってきた
今回は『1時間』の執行だ
開始前:(執行前)
https://i.imgur.com/7EVsEmB.jpg
テスト中:(執行経過状態)
https://i.imgur.com/G3wuVWA.jpg
終了 :(執行終了)
https://i.imgur.com/NHWRC0F.jpg
以上は、、、『ゼロ』だ〜
ちなみにこれまでもケースの全面強化ガラスの蓋も完全に閉じている状態で行っている
https://i.imgur.com/1aVBzO8.jpg
なお、RTX4080
MSI AfterbernerではPowerLimitはMAX
https://i.imgur.com/7mHLG2k.jpg
BIOSは『GamingMode』
ファンは本体自動制御(ゼロフローザー)
WINDOWS10電源設定は
https://i.imgur.com/fYfGgtU.jpg
”究極のパフォーマンス”
RTX4090諸君は必ず執行してくれたまえ、そうでなければ誰も買わないだろう
燃えるかもしれんからな
ケースはもちろん蓋も閉じた状態、更に電力リミットはMAXなど全力疾走させる事
行った後の火災や人災などの責任は全くもって無視をする
469Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/28(日) 13:36:32.03ID:D8kWJjoW0 風魔2はアイドルから中程度負荷まではめっちゃ静かでGPU取り回しも楽
ただ中庸でパッとしなくて選ばれない可哀想もうちょっとフィンが密になれば化けるんだろうか
ただ中庸でパッとしなくて選ばれない可哀想もうちょっとフィンが密になれば化けるんだろうか
470Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 13:38:17.87ID:nY9fX+ri0 水冷はうるさいのか…
AK620使ってたけど特に調整無しで無音と言っていいくらい静かで大満足してたわ
AK620使ってたけど特に調整無しで無音と言っていいくらい静かで大満足してたわ
471Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 13:39:58.80ID:MrR+VuzD0 https://i.imgur.com/fvPOO7R.jpg
そういえばこれは俺からのお得な情報だ
これは名古屋の「ツクモ名古屋」に飾ってあるMSIのTRIOだ
本日の直接問い合わせた情報では「ネット価格より高けぇじゃねぇかバカヤロウ」とその証拠と情報を
提示すれば価格を合わせて販売してくれるそうだ
そういえばこれは俺からのお得な情報だ
これは名古屋の「ツクモ名古屋」に飾ってあるMSIのTRIOだ
本日の直接問い合わせた情報では「ネット価格より高けぇじゃねぇかバカヤロウ」とその証拠と情報を
提示すれば価格を合わせて販売してくれるそうだ
472Socket774 (ブーイモ MM7f-vaFT)
2023/05/28(日) 13:40:40.53ID:1QQOdw4LM マイニングブームのときは3060tiも9万近くしてたんだよな
473Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/28(日) 13:41:13.91ID:JSABWYoP0474Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/28(日) 13:50:22.51ID:iM8LGsy+0 deepcool 新しいLE720 520が7月にでるな
475Socket774 (スププ Sdbf-C1ue)
2023/05/28(日) 13:52:25.98ID:4CieV1lJd また中華の観光客ふえたなぁ
うぜぇ
うぜぇ
476Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 13:54:10.42ID:MrR+VuzD0 RTX4090所有者はさっさとOCCT AVX512POWERテストx1時間を執行しろ
できないのは実は『所有していなかった』か『臆病者』のどちらかだ
可能性として浮上しているのは実は『所有していない』説だ
30万程度の物を文房具を買うかのように現金で買っているのだから燃えても問題ないだろう
また買えばいい市場に今溢れているのだからな、買うには困らない
燃えたら自転車、電車、車に乗って買いに行けばいい
できないのは実は『所有していなかった』か『臆病者』のどちらかだ
可能性として浮上しているのは実は『所有していない』説だ
30万程度の物を文房具を買うかのように現金で買っているのだから燃えても問題ないだろう
また買えばいい市場に今溢れているのだからな、買うには困らない
燃えたら自転車、電車、車に乗って買いに行けばいい
477Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
2023/05/28(日) 13:58:02.36ID:4HJk2B5i0 値下げ・・・!?
来るのは円安便乗値上げやぞ
来るのは円安便乗値上げやぞ
478Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 13:58:19.37ID:V0AGzE3td480Socket774 (ワッチョイ 0fcf-S+HU)
2023/05/28(日) 14:04:11.07ID:liQh8VjH0 ただ焼損させようとしてるだけの罠
悪意があるからすぐ分かるだろ
悪意があるからすぐ分かるだろ
481Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 14:04:56.54ID:MrR+VuzD0 >>478
物によってはできないらしいが、TRIOはできるみたいな事をボソッと言っていたぞ
まぁ半信半疑で近くに住んでる奴は実際に行って聞いてみるだけでも損ではないだろう
4080TRIOは安くできる、そして30分OCCTAVX512POWERテストを数回クリア、更に1時間もクリア
非常に安定していると思うぞ
金持ちは4090を買って最高の性能との引換券として『火災』と『人災』を貰うだけの話
安心・安全・安定の3拍子ならもう迷う必要はない
物によってはできないらしいが、TRIOはできるみたいな事をボソッと言っていたぞ
まぁ半信半疑で近くに住んでる奴は実際に行って聞いてみるだけでも損ではないだろう
4080TRIOは安くできる、そして30分OCCTAVX512POWERテストを数回クリア、更に1時間もクリア
非常に安定していると思うぞ
金持ちは4090を買って最高の性能との引換券として『火災』と『人災』を貰うだけの話
安心・安全・安定の3拍子ならもう迷う必要はない
482Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 14:05:59.31ID:MrR+VuzD0 >>479
興味がないんじゃなくて『怖くてできない』と訂正してほしい
興味がないんじゃなくて『怖くてできない』と訂正してほしい
483Socket774 (ワッチョイ 6bad-HzZj)
2023/05/28(日) 14:07:43.20ID:DCVcQxwG0 安くなるなら様子見したい…今ある中から選ぶのは地獄だ
484Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 14:09:36.05ID:MrR+VuzD0 4080は性能が良いから推しているわけではない
WQHDであればFG+レイトレ最高設定で遊べる、13900Kとのバランス相性も良い
https://youtu.be/eFNy4M7UTd8
加えて安心と、安全安定も付いてくる
WQHDであればFG+レイトレ最高設定で遊べる、13900Kとのバランス相性も良い
https://youtu.be/eFNy4M7UTd8
加えて安心と、安全安定も付いてくる
485Socket774 (ワッチョイ 0f58-Rx85)
2023/05/28(日) 14:09:48.72ID:8PFGBdhS0 4070 を今週来週買おうと思うんだが、どのメーカーがいいの?
候補としてAsusの2ファンモデルを買おうと思ってるが
候補としてAsusの2ファンモデルを買おうと思ってるが
486Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 14:10:30.93ID:V0AGzE3td487Socket774 (ワッチョイ fb75-S+HU)
2023/05/28(日) 14:12:39.64ID:muFlKJ930 TRIOはベイパーチャンバー無しで敬遠されてなかったか
488Socket774 (スッップ Sdbf-tLvz)
2023/05/28(日) 14:16:10.30ID:Z0DLuXOUd 戯画白4090定価で27万安いな
489Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 14:16:17.90ID:Kn77akRU0 売れてないのに値上げw
在庫増やしてどうすんのw
在庫増やしてどうすんのw
490Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 14:20:02.41ID:V0AGzE3td >>488
そうなんだよなヤフ神くれば実質22万円台でいけそうなレベルなんよな来ないと思うけど
そうなんだよなヤフ神くれば実質22万円台でいけそうなレベルなんよな来ないと思うけど
491Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 14:21:40.69ID:MfPxhTDL0 消費税が上がる前に急いで買うのと一緒で、売れていないから値上げで購入を焦らせようと無駄な努力をしてるのかと
492Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 14:21:55.45ID:MrR+VuzD0 https://www.reddit.com/r/nvidia/comments/13p2r3d/12vhpwr_adapter_melting_after_6_months/
4090燃えた案件、追加
MSI Suprim Liquid X 4090 24G
さぁ、4090所有者はOCCT AVX512フルパワーロードのテストをさっさと執行しなさい
怖がることはない今のところ日本ではほぼ無い
燃える可能性があるだけだ心配ない責任は執行した奴が取れ俺は知らん、だがやれ
理由はそうしないと誰も買わないから
4090燃えた案件、追加
MSI Suprim Liquid X 4090 24G
さぁ、4090所有者はOCCT AVX512フルパワーロードのテストをさっさと執行しなさい
怖がることはない今のところ日本ではほぼ無い
燃える可能性があるだけだ心配ない責任は執行した奴が取れ俺は知らん、だがやれ
理由はそうしないと誰も買わないから
493Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 14:32:52.57ID:WNLIZenY0 グラボが買わなくても死ぬわけでもないし値上げする代理店vs買わない消費者なら消費者側が100%勝つ
下がるまで待てばいい
下がるまで待てばいい
494Socket774 (スププ Sdbf-C1ue)
2023/05/28(日) 14:36:37.33ID:4CieV1lJd 死ぬで
グラボで頭数狂って猟銃で警官撃ち殺したんちゃうんか
グラボで頭数狂って猟銃で警官撃ち殺したんちゃうんか
495Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/28(日) 14:36:45.33ID:Ymgc/bvlM ガラクロは安物の糞ってのと3年保証で品質それなりって二極の意見をちょくちょく見るが実際どうなんだ
70とかの下位モデルは確かにコストダウンの安っぽさは見えるが90、80はそんな感じには見えないな
70とかの下位モデルは確かにコストダウンの安っぽさは見えるが90、80はそんな感じには見えないな
496Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/28(日) 14:40:15.55ID:bhsb2M9j0 GeForceが「高くても売れる」とか言ってる奴はNvidiaの業務内容理解してねえだろ
497Socket774 (ワッチョイ 9f73-7MLh)
2023/05/28(日) 14:43:42.86ID:1dt9HlC+0 性能上がらなすぎて買い替え需要がそもそも無いんだよな
498Socket774 (ワッチョイ cb83-Siob)
2023/05/28(日) 14:44:14.60ID:lOl08Kvu0 >>478
アキバの九十九はドコでも価格合わせてくれるぞ。若い店員だとメンドくさがって渋るがベテランぽい人はハイハイと直ぐやってくれる
アキバの九十九はドコでも価格合わせてくれるぞ。若い店員だとメンドくさがって渋るがベテランぽい人はハイハイと直ぐやってくれる
499Socket774 (ワッチョイ 0f58-Rx85)
2023/05/28(日) 14:45:53.13ID:8PFGBdhS0 >>496
そんなこと言ったらもうNvidiaはコンシューマー市場見てないで
利幅がとれないコンシューマーに製品出すよりデータセンター、研究職メインに絞った方が利幅とれるんだから、わざわざ安売りする必要ないぞ
そんなこと言ったらもうNvidiaはコンシューマー市場見てないで
利幅がとれないコンシューマーに製品出すよりデータセンター、研究職メインに絞った方が利幅とれるんだから、わざわざ安売りする必要ないぞ
500Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/28(日) 14:46:23.10ID:2N1gA5aO0 順当に性能は上がってるだろ
型番がおかしくて値段が馬鹿みたいに上がってるのが問題
型番がおかしくて値段が馬鹿みたいに上がってるのが問題
501Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/28(日) 14:46:25.87ID:jy/E1Sn3d502Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 14:47:49.94ID:nY9fX+ri0 ガラクロの70シンプルで気になってる
光る部分がGeforceRTXなのが惹かれる
光る部分がGeforceRTXなのが惹かれる
503Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 14:56:59.46ID:V0AGzE3td504Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 15:00:56.40ID:1PCT8pUTa galaxって4000からはセミファンレス無視するゴミファン制御が治ったと聞いてるがな
505Socket774 (ワッチョイ bbb3-2zU9)
2023/05/28(日) 15:09:37.09ID:W3sTRWCI0 >>493
想像通りデフレしてくれるといいね😊
想像通りデフレしてくれるといいね😊
506Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 15:14:15.49ID:Kn77akRU0 売れるまで値下げしないで決算迎えれるといいね
507Socket774 (スッップ Sdbf-q95I)
2023/05/28(日) 15:14:46.62ID:huQD3wfAd >>415
だせえ😂
だせえ😂
508Socket774 (スププ Sdbf-C1ue)
2023/05/28(日) 15:19:06.06ID:4CieV1lJd 4090も買えないなら生きていてもしかたない
509Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/28(日) 15:39:32.79ID:SfGYyKIZ0 必需品でもないからな
勝手に在庫の山に押し潰されて自滅してくれ
文句は革ジャンに言ってくれ
勝手に在庫の山に押し潰されて自滅してくれ
文句は革ジャンに言ってくれ
510Socket774 (ブーイモ MM7f-kTm0)
2023/05/28(日) 15:47:56.52ID:8lxHGWiZM ゲフォの値下げの為にもラデがもっと暴落しないと
511Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
2023/05/28(日) 15:48:19.57ID:tqIfMvlo0 値下げするくらいなら革ジャンは回収する
512Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/28(日) 15:50:48.48ID:bhsb2M9j0513Socket774 (ワッチョイ 9b02-G56H)
2023/05/28(日) 15:52:11.77ID:Lw19/klF0 Amazonで4080ROGが15万円で買えるけど
これ買ったら店長コース?
ブランドYINGDとか書いてある
これ買ったら店長コース?
ブランドYINGDとか書いてある
514Socket774 (スプッッ Sdbf-gpiN)
2023/05/28(日) 15:53:03.25ID:NZ3GYLxOd 値下げ待つほど無駄な時間もないな
515Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
2023/05/28(日) 15:55:21.25ID:Cv8e0lbZ0 >>513
今すぐ買え!
今すぐ買え!
516Socket774 (スプッッ Sdbf-gpiN)
2023/05/28(日) 16:01:18.99ID:NZ3GYLxOd >>513
どうせ届かないんだから返金処理の時間がもったいないだけだわ
どうせ届かないんだから返金処理の時間がもったいないだけだわ
517Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/28(日) 16:02:26.68ID:ZQmflHMKM 大陸発送はだいたいデストラップ
三文字もだいたいデストラップ
通名もだいたいデストラップ
あそこは少額定番品を補給するところ
三文字もだいたいデストラップ
通名もだいたいデストラップ
あそこは少額定番品を補給するところ
518Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 16:08:45.73ID:MrR+VuzD0 >>508
お前馬鹿だな4090買って遊んでる今人気の最新作ゲームが
https://steamcharts.com/top/p.2
https://store.steampowered.com/app/1304930/The_Outlast_Trials/
『Outlast』
このゲーム、レイトレ使ってるけど糞みたいに超軽いからな
4090を使うやつは逆にリアルに火災と人災を気にしながらプレイする事になる
ホグワーツ・レガシーやThe Last of Us Part Iなんて逆にCS機の方でプレイしている奴多いだろうし
実際プレイしてみると分かるがRay Tracing: Overdrive Modeが存在するサイパンが最高レベル
https://youtu.be/jhgZpbqzAjw
だがこれをずっとプレイしてるわけではないわな普通は飽きてくるしな
お前馬鹿だな4090買って遊んでる今人気の最新作ゲームが
https://steamcharts.com/top/p.2
https://store.steampowered.com/app/1304930/The_Outlast_Trials/
『Outlast』
このゲーム、レイトレ使ってるけど糞みたいに超軽いからな
4090を使うやつは逆にリアルに火災と人災を気にしながらプレイする事になる
ホグワーツ・レガシーやThe Last of Us Part Iなんて逆にCS機の方でプレイしている奴多いだろうし
実際プレイしてみると分かるがRay Tracing: Overdrive Modeが存在するサイパンが最高レベル
https://youtu.be/jhgZpbqzAjw
だがこれをずっとプレイしてるわけではないわな普通は飽きてくるしな
519Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/28(日) 16:12:59.21ID:iM8LGsy+0 8月とか相当色々値下げしてそう 今もなんか値崩れしてるし 8月にゲーミングpcデビューできそう
520Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/28(日) 16:16:05.49ID:D8kWJjoW0521Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 16:22:02.11ID:MrR+VuzD0 ようは4090を買って何のゲームをするんだね、君?って話に辿り着くんだよ
更に4090買ってもOCCT AVX512Powerテストをフルロードで実行できない『臆病者』ばかりときた
よく読め簡単だろ?猿でもできる
https://www.ocbase.com/download
使用は無料、ダウンロードしてWINDOWS10電力設定〜GPU電力設定までフルロードさせて
”ケースの蓋を全て閉じた状態”で1時間放置するだけだ解放した状態は駄目だぞ??
https://i.imgur.com/IRVEh2j.jpg
https://i.imgur.com/yu0LqsP.jpg
https://i.imgur.com/oKCTTrm.jpg
https://i.imgur.com/9e9QZQH.jpg
本当のテストにならないからな
その間どこか外出なり、飯を食べに行ったりしてればいい
帰ってきてPCから火が出ているかもしれんからとりあえず消火器を準備しておけよ
更に4090買ってもOCCT AVX512Powerテストをフルロードで実行できない『臆病者』ばかりときた
よく読め簡単だろ?猿でもできる
https://www.ocbase.com/download
使用は無料、ダウンロードしてWINDOWS10電力設定〜GPU電力設定までフルロードさせて
”ケースの蓋を全て閉じた状態”で1時間放置するだけだ解放した状態は駄目だぞ??
https://i.imgur.com/IRVEh2j.jpg
https://i.imgur.com/yu0LqsP.jpg
https://i.imgur.com/oKCTTrm.jpg
https://i.imgur.com/9e9QZQH.jpg
本当のテストにならないからな
その間どこか外出なり、飯を食べに行ったりしてればいい
帰ってきてPCから火が出ているかもしれんからとりあえず消火器を準備しておけよ
522Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/28(日) 16:23:48.43ID:j0VIC5qDr 発狂入りましたー
523Socket774 (ワッチョイ 7b95-3y2h)
2023/05/28(日) 16:26:34.99ID:08lIRztK0524Socket774 (ワッチョイ bb83-Siob)
2023/05/28(日) 16:27:10.13ID:xpcijXC60 >>503
ストレージ系は価格差あるからな、例えばIronwolf Proの16TBとかKioxiaのExceriaProとか、あと電源も合わせて貰えたよ。本店の2階で蔵増のSFX850とかね。同じフロアだけどRX6600も下げてくれたよ。てか、何その質問。して意味あんの?お前さんは下げてもらえなかったって僻み?
ストレージ系は価格差あるからな、例えばIronwolf Proの16TBとかKioxiaのExceriaProとか、あと電源も合わせて貰えたよ。本店の2階で蔵増のSFX850とかね。同じフロアだけどRX6600も下げてくれたよ。てか、何その質問。して意味あんの?お前さんは下げてもらえなかったって僻み?
525Socket774 (スププ Sdbf-Yj3o)
2023/05/28(日) 16:31:36.04ID:0XyBRXHfd 高画質のゲームでおもろいのないからほどほどのグラボでよくなる
526Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 16:31:42.49ID:V0AGzE3td527Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/28(日) 16:36:27.75ID:EZtXkdGYd もし4090持ってたらquest proも買ってVRmodで遊びたいな
528Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/28(日) 16:36:36.86ID:NVlOKnQdM529Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 16:45:05.73ID:MrR+VuzD0530Socket774 (ササクッテロラ Spcf-AcL3)
2023/05/28(日) 16:47:08.60ID:iNbCPIWTp 4090が最強なのは事実としてこのグラボが発狂できるゲームが面白いかは別だわな
531Socket774 (ワッチョイ 9f6e-jfx8)
2023/05/28(日) 16:47:19.32ID:rPeCjkR00 VRMODってなんちゃってVRだもんな
まだホグワーツとFF7とホライゾンしかやってないけど
Half-Lifeならまだわかる
まだホグワーツとFF7とホライゾンしかやってないけど
Half-Lifeならまだわかる
532Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 16:48:01.78ID:MrR+VuzD0 https://youtu.be/abITYqgaBBs
更に新作のジェダイはどちらかというとラデ寄りの最適化だ
残念ながら4090でもカスみたいな性能しか出せないだろう
そう、4090を持っていもカスみたいなゲームしかないしゴミのような扱いを受ける
そして燃える
更に新作のジェダイはどちらかというとラデ寄りの最適化だ
残念ながら4090でもカスみたいな性能しか出せないだろう
そう、4090を持っていもカスみたいなゲームしかないしゴミのような扱いを受ける
そして燃える
533Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/28(日) 16:52:13.28ID:2N1gA5aO0 VRとかどうせすぐにエロ専用になるから4090じゃなくてもよさそう
534Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 17:05:13.62ID:RIsdxwPp0 グラボが進化しても3Dゲームのアイデアがマンネリになってるからな
続編やこれあのゲームのあれだろっていうのばっかりになってる
続編やこれあのゲームのあれだろっていうのばっかりになってる
535Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/28(日) 17:10:38.26ID:FFCgoLFo0 4kのゲームを無理やりDSRで8kなどに引っ張り上げて愉しむのが4090の遊び方では無いかと思うが
536Socket774 (アークセー Sxcf-WpmY)
2023/05/28(日) 17:14:05.67ID:J3X8OkKpx 何に使うか悩むくらいなら買わなくていいのでは
いや煽りとか抜きで、安いものじゃないし
いや煽りとか抜きで、安いものじゃないし
537Socket774 (ワッチョイ 9f78-IkF8)
2023/05/28(日) 17:14:29.36ID:JnT7xXdA0 NVIDIA GeForce RTX 4060 Tiは過去最悪の販売状況。AMD Radeon 7600は好調な模様。
2023年5月28日
2023年5月28日
538Socket774 (アークセー Sxcf-WpmY)
2023/05/28(日) 17:14:50.23ID:J3X8OkKpx (変なの残ってた)
539Socket774 (ワッチョイ 0b0c-goHD)
2023/05/28(日) 17:17:44.16ID:/JKRhV2P0 4070で過去最悪を記録したばっかなのに
もう更新したんか
もう更新したんか
540Socket774 (ブーイモ MM7f-dFu3)
2023/05/28(日) 17:21:00.54ID:M3I3teneM ボージョレーのように過去最高のアピールに余念が無いな
541Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 17:25:30.82ID:UDQYFZMJa 4090が出た後は過去最悪を更新し続ける悪夢の4000シリーズ
542Socket774 (ワッチョイ ef83-Siob)
2023/05/28(日) 17:25:41.06ID:isyQPXLS0 >>526
高い金払ってるって読めるのかスゲーな。お前さんみたいな障害者は大変だよな。頑張れよ
高い金払ってるって読めるのかスゲーな。お前さんみたいな障害者は大変だよな。頑張れよ
543Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/28(日) 17:29:21.97ID:G68rfcZ10 https://twitter.com/hms1193/status/1662698994051723265
一方その頃革ジャンはファンが買った4000シリーズにサインと記念撮影をしていた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
一方その頃革ジャンはファンが買った4000シリーズにサインと記念撮影をしていた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
544Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 17:31:20.99ID:rYaQTedO0 >>526みたいな変な見下しグセって、一度身についちゃうと治んねーのよな
546Socket774 (ワッチョイ 0f58-S+HU)
2023/05/28(日) 17:35:43.85ID:iax+mwdt0 革ジャンは漢字書けるのかな
547Socket774 (ワッチョイ 0b0c-goHD)
2023/05/28(日) 17:39:56.07ID:/JKRhV2P0 名前書くとかファミコンのカセットかよ
548Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/28(日) 17:40:06.67ID:SfGYyKIZ0 リサの手形のパクリか?
549Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 17:41:14.04ID:9IVOEWW60 まあ貰えるなら欲しくはある
550Socket774 (ワッチョイ 2bb1-/RYi)
2023/05/28(日) 17:46:28.81ID:TKG8Dswp0 売ったら2つくらいは上のグレード買えるでしょ
551Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/28(日) 17:48:18.32ID:bhsb2M9j0 革ジャンはチェックシャツ男性にも名誉GeForceユーザーとして直筆サイン送ったれ
552Socket774 (ワッチョイ 1b3f-haYy)
2023/05/28(日) 17:51:57.47ID:mJreqM+u0 PCでゲームしてたら部屋が糞暑くなるな
エアコン入れりゃあいいんだけど来月から電気代値上げだしマジで金持ちの道楽になるな
エアコン入れりゃあいいんだけど来月から電気代値上げだしマジで金持ちの道楽になるな
553Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/28(日) 17:52:47.62ID:5NswWVLZ0 WQHDのモニター持ってなくて3080tiから4070tiに乗り換えるか迷う
ディアブロ4付いてくるし買うなら今なんだけど遊んでるゲームだと省エネしかメリット無いのがな
ディアブロ4付いてくるし買うなら今なんだけど遊んでるゲームだと省エネしかメリット無いのがな
554Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/28(日) 17:53:00.64ID:pNvCCPfe0 エアコン使うのすらためらう貧困層はグラボ買っている余裕もないだろ
555Socket774 (ブーイモ MM7f-kTm0)
2023/05/28(日) 17:53:38.91ID:Hd1YX2kAM CPUとグラボを低電圧化して緩和してるわ
557Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 18:03:33.46ID:bnUKJAjE0 もうサブしか使う気にならない
冬は暖かくならないく夏はしっかりあちぃ
冬は暖かくならないく夏はしっかりあちぃ
558Socket774 (ワッチョイ 2bb1-2KJm)
2023/05/28(日) 18:04:12.42ID:yYQrqzc00559Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/28(日) 18:05:53.11ID:pbIunZrs0 4060省エネやねん
560Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 18:05:58.09ID:RIsdxwPp0 なんだクロシコの60ti
66800になってるじゃないか
誰か買ってやれよw
66800になってるじゃないか
誰か買ってやれよw
561Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
2023/05/28(日) 18:08:08.11ID:Q9X0pEyQ0 >>513
あと3万足してPalitやMsiの買った方が幸せなんじゃないの
あと3万足してPalitやMsiの買った方が幸せなんじゃないの
562Socket774 (ワッチョイ 7b73-7X0L)
2023/05/28(日) 18:09:14.37ID:nErHUzD90 夏はUMPCで乗り切るんだ
なおPCの価格は考えないものとする
なおPCの価格は考えないものとする
563Socket774 (ワッチョイ 9b02-G56H)
2023/05/28(日) 18:11:12.67ID:Lw19/klF0 >>561
ガラクロで良いんだけど15万ではどうやっても買えないな
ガラクロで良いんだけど15万ではどうやっても買えないな
564Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/28(日) 18:14:54.81ID:rYaQTedO0 steam deckええぞ
まぁやってるゲームは究極タイガーなんですけどね
まぁやってるゲームは究極タイガーなんですけどね
565Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/28(日) 18:17:14.05ID:uEidhhU50 4060tiは五万中盤にならないと売れんよ
566Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 18:19:16.89ID:RIsdxwPp0 >>564
究極タイガーはPCエンジンでやったな
究極タイガーはPCエンジンでやったな
567Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 18:22:34.26ID:NY7sVzT40 俺もsteamdeck持ってるぞ
最近衝動買いしたけど詰んでるsteamの2Dゲー消化に役立ててる
最近衝動買いしたけど詰んでるsteamの2Dゲー消化に役立ててる
568Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 18:27:39.48ID:D2ZUhWbm0 尼は今グラボ詐欺がえらいはやっててようみんと危ない
569Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 18:32:43.42ID:NY7sVzT40 てかsteamに究極タイガーあったの知らんかったわ
2DSTGはサクッと楽しめて好きだから買うわサンキュー
2DSTGはサクッと楽しめて好きだから買うわサンキュー
570Socket774 (ワッチョイ 0fb5-33Dk)
2023/05/28(日) 18:32:47.43ID:GzUIZwqW0 GEFORCE RTX 4060 ファミリ
速さの その先へ
ゲーミング、配信、クリエイティブ活動。GeForce RTX? 4060 Ti と RTX 4060 は超効率な NVIDIA Ada Lovelace アーキテクチャにより、最新のゲームやアプリを楽しむことができます。レイトレーシングと AI で性能を飛躍させる NVIDIA DLSS 3 による究極のゲームミング体験、また NVIDIA Studio によるクリエイティブ活動の高速化を体験しましょう。
\ 52,800 より
GeForce RTX 4060 Ti が発売開始、(16GB)は 7 月に発売予定
対象製品を見る
GeForce RTX 4060 は 7 月発売予定
通知を受け取る
速さの その先へ
ゲーミング、配信、クリエイティブ活動。GeForce RTX? 4060 Ti と RTX 4060 は超効率な NVIDIA Ada Lovelace アーキテクチャにより、最新のゲームやアプリを楽しむことができます。レイトレーシングと AI で性能を飛躍させる NVIDIA DLSS 3 による究極のゲームミング体験、また NVIDIA Studio によるクリエイティブ活動の高速化を体験しましょう。
\ 52,800 より
GeForce RTX 4060 Ti が発売開始、(16GB)は 7 月に発売予定
対象製品を見る
GeForce RTX 4060 は 7 月発売予定
通知を受け取る
571Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 18:33:07.84ID:0XgXkd9c0 東京住んでるだけで損だよな
マンションが2億とかすんだろ
中古でも1億とか
マンションが2億とかすんだろ
中古でも1億とか
572Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 18:38:10.56ID:rYaQTedO0 PCE版タイガーの難易度調整は絶妙だったね
574Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
2023/05/28(日) 18:49:40.85ID:Q9X0pEyQ0 >>568
15万の4080なんてレビューが商品来ねーよばかりの悪質中華業者だしな
15万の4080なんてレビューが商品来ねーよばかりの悪質中華業者だしな
575Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 18:50:31.80ID:RIsdxwPp0576Socket774 (ワッチョイ cf1f-zrVf)
2023/05/28(日) 18:52:49.64ID:o3lmCe7R0 90より下がすべてアウト!
革ジャンのせいです
革ジャンのせいです
577Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/28(日) 18:58:49.84ID:3T3r+te+0 アーカイブとか見ると名作STGがPCエンジン産なの結構多いわ
578Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/28(日) 19:05:55.82ID:N035DWWe0579Socket774 (スププ Sdbf-C1ue)
2023/05/28(日) 19:07:40.42ID:4CieV1lJd580Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 19:08:50.52ID:Ry30wqAA0 1070でエルデンリングまでなんとか保ったんだけど今から4070買って6年後まで保ちそう?
581Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 19:11:06.54ID:V0AGzE3td 初期不良返金になったけどディアブロ返せないからもろたわ
582Socket774 (ワッチョイ 6b58-28pv)
2023/05/28(日) 19:15:52.44ID:DjaplncR0 ほぼ動画編集しかしないのに4070ti買ったけどAV1はだいぶいいな
584Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/28(日) 19:27:36.56ID:+CBXmXuK0 嫌ないAMD買いましょうって結露
585Socket774 (ワッチョイ 0f6e-hIY8)
2023/05/28(日) 19:28:09.59ID:0oo+zTfh0586Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 19:34:26.97ID:Ry30wqAA0587Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 19:41:07.84ID:9IVOEWW60 まあ今の状態の1070とそう変わらんくらいの価値はあるんじゃない、6年後の4070
どうせプロセス進行も鈍化したし
どうせプロセス進行も鈍化したし
588Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 19:42:40.24ID:HKUCBMeR0589Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 19:44:52.19ID:HkVzZBTR0 6年後とか64bitメモリで70Tiとかになってそうw
590Socket774 (ワッチョイ 9f73-7MLh)
2023/05/28(日) 19:44:59.48ID:1dt9HlC+0 年末には日銀次第で円高になってる可能性がある
その可能性に賭けれるか否か
その可能性に賭けれるか否か
591Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 19:47:38.79ID:HKUCBMeR0592Socket774 (ワッチョイ df83-qCUC)
2023/05/28(日) 19:52:41.91ID:aJJai6/O0 今買うなら4070Tiやろ
593Socket774 (ワッチョイ 0f0c-ibn/)
2023/05/28(日) 19:53:03.01ID:UkXyEiTb0595Socket774 (ワッチョイ 9f73-7MLh)
2023/05/28(日) 19:55:59.64ID:1dt9HlC+0596Socket774 (ワッチョイ df7e-WOeW)
2023/05/28(日) 19:56:07.90ID:BqLS/aEs0 あの頃1070買うなんてブルジョワ多いね、当時steamやりたくて1060を3万で買うのが精神的限界だったがそれが今や10倍だなんて革ジャンに貢ぎ過ぎ
597Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 19:59:23.58ID:HKUCBMeR0598Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
2023/05/28(日) 20:00:25.05ID:Cv8e0lbZ0 陰嚢はちょっと、、、。
599Socket774 (ワッチョイ 9f03-FgTA)
2023/05/28(日) 20:02:59.00ID:G2PN3G940 YCC撤廃したとしてもめちゃくちゃ低金利なのは変わらんし
利上げなんて絶対しないだろ
利上げなんて絶対しないだろ
600Socket774 (ワッチョイ fb4f-gdPM)
2023/05/28(日) 20:06:25.81ID:bcrZIdOj0 4070って性能的には当時の1060みたいな立ち位置じゃない?
601Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/28(日) 20:07:29.31ID:pbIunZrs0 人気ないのにこんな価格吊り上げてどうする
602Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/28(日) 20:07:48.87ID:N035DWWe0 最近アメリカ離れ進行しているから来年辺りドルは単独で超暴落するんじゃね?
100円どころか紫ババアがいつも言っている水準まで落ちるかもしれない
アメリカなんてまごうことなきならず者国家だしそろそろ皆我慢の限界だろう
100円どころか紫ババアがいつも言っている水準まで落ちるかもしれない
アメリカなんてまごうことなきならず者国家だしそろそろ皆我慢の限界だろう
603Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 20:08:43.41ID:HKUCBMeR0 >>600
4070tiが当時の1070と考えるとあと5年は使えるな
4070tiが当時の1070と考えるとあと5年は使えるな
604Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 20:08:51.33ID:0XgXkd9c0 1060は3万で買えたがw
4070の立ち位置は1080くらいだな
4070の立ち位置は1080くらいだな
605Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 20:23:28.08ID:QTgHJMjza 1060は980に勝ったけど
4070は3080に負けたという悲惨な事実
型番詐欺とんでもねえな
4070は3080に負けたという悲惨な事実
型番詐欺とんでもねえな
606Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 20:30:20.57ID:sNeiMX/h0 円安の今、10万にこだわる必要はないんや
12万でようやく10万を超えたぐらいの感覚だな
なので奮発して4070Tiは全然アリだわ
12万でようやく10万を超えたぐらいの感覚だな
なので奮発して4070Tiは全然アリだわ
607Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 20:38:34.39ID:Kn77akRU0 代理店草
608Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 20:42:30.81ID:WVxAXXt60 プロセスがかなり進化したんだから60無印が3080と同等ぐらいでもいいと思うんだよな
そうならなかったのは型番詐欺したから
そうならなかったのは型番詐欺したから
610Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 20:47:52.69ID:WVxAXXt60611Socket774 (テテンテンテン MM7f-mp2X)
2023/05/28(日) 20:49:59.13ID:4rCR8hUWM 電力的には無印4070位が使いやすい範囲でありがたいんだけど
612Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 20:51:22.35ID:MfPxhTDL0 >>586
4060Ti 16GBは8GBと性能は同じで3060Tiに毛が生えた程度の性能、DLSS3を使って3070を超える
ゲームによっては旧型の3060Tiより20fpsも下回るゲームがある、無理しても3070Ti以上をオススメするが
3060Tiを安く買った方が良い場合もあるかな、4060Tiはかなり残念な性能と値段が高すぎてヤバい
4060Ti 16GBは8GBと性能は同じで3060Tiに毛が生えた程度の性能、DLSS3を使って3070を超える
ゲームによっては旧型の3060Tiより20fpsも下回るゲームがある、無理しても3070Ti以上をオススメするが
3060Tiを安く買った方が良い場合もあるかな、4060Tiはかなり残念な性能と値段が高すぎてヤバい
613Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/28(日) 20:54:53.80ID:JSABWYoP0 16gbあってもあの性能はね…
DLSS3が爆発的に普及して500タイトルくらい使えるならまだしも
DLSS3が爆発的に普及して500タイトルくらい使えるならまだしも
614Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 20:59:24.82ID:qm+3+UBU0 今日ショップいったとき店員に騙されて4070買ってた奴おったわ
アホやな
アホやな
615Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 21:01:36.41ID:Ry30wqAA0616Socket774 (ワッチョイ fb2b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:02:20.31ID:9Cc0Ym/j0 >>600
性能3.6倍、価格3倍、7年たってもコスパ1.2倍しか進歩していない
性能3.6倍、価格3倍、7年たってもコスパ1.2倍しか進歩していない
617Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 21:02:35.77ID:MfPxhTDL0618Socket774 (ワッチョイ 6bad-HzZj)
2023/05/28(日) 21:05:10.27ID:DCVcQxwG0 4070は(相対的に考えて)ありとおもうんだけどなあ…
619Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 21:07:06.61ID:22mHNMtV0 マザーはともかくmsiのグラボってあんまいいイメージないなあスプリムは別だけど
620Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 21:07:13.08ID:qm+3+UBU0 ふつうはTi買うだろう
621Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/28(日) 21:07:42.52ID:1dt9HlC+0 7600調べたら6650xtと同fpsで平均温度と消費電力ボロ負けしてるんだな
大丈夫かよ
大丈夫かよ
622Socket774 (ワッチョイ fb2b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:08:59.22ID:9Cc0Ym/j0 70の高いモデルより70tiの安いのをPLかけて使った方が、電力下がって冷えて静かになる
623Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 21:09:53.58ID:HKUCBMeR0 俺も最初は4070買おうと思ってたんだけど、騙されたらいかんって天の声が聞こえた気がして70ti買ったわ
624Socket774 (ワッチョイ ef76-gRbI)
2023/05/28(日) 21:09:56.73ID:zoHIov3n0625Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 21:09:56.84ID:MfPxhTDL0 4070は性能的に本来の4060Tiの性能と値段なんだよな
型番が1個づつズレているんだよ、だから性能の割には値段が高くなってる感じ
性能と値段が合っていないから世界中で不満が出てるのが現状
型番が1個づつズレているんだよ、だから性能の割には値段が高くなってる感じ
性能と値段が合っていないから世界中で不満が出てるのが現状
626Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 21:12:37.55ID:WVxAXXt60 16GBは値下がりした4070が買える値段だから売れる訳がないよね。
627Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/28(日) 21:13:24.25ID:8PFGBdhS0 YCCの変更が7月といわれてるけど、金利なんて上がらんと思うぞ。
不動産関係死ぬだろうし。
ただ一気に円高になる可能性はある。。
今日本株買ってるのって外人ばかりだからな
来週楽天スーパーポイント祭りあるなら4070買って唐揚げ一杯作りたい
不動産関係死ぬだろうし。
ただ一気に円高になる可能性はある。。
今日本株買ってるのって外人ばかりだからな
来週楽天スーパーポイント祭りあるなら4070買って唐揚げ一杯作りたい
628Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/28(日) 21:13:33.79ID:Krl7RuZp0 69800円になったら4070買います
629Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 21:13:36.66ID:WVxAXXt60 結局型番詐欺したせいで小売や代理店は在庫を抱え消費者は高いから買わない
誰も得をしてない
誰も得をしてない
630Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 21:14:09.37ID:22mHNMtV0 AI用途にしてもチップの性能が低すぎて本末転倒な感じ→16gb
631Socket774 (ワッチョイ 0f6e-hIY8)
2023/05/28(日) 21:14:38.99ID:0oo+zTfh0 >>616
構造上全く違うのは重々承知してるが、CPUを少しは見習って欲しい...
構造上全く違うのは重々承知してるが、CPUを少しは見習って欲しい...
632Socket774 (オイコラミネオ MM4f-Z/C7)
2023/05/28(日) 21:14:52.30ID:naIHyxLKM 4070は本来3080ti相当であるべきだろうな
それがフタを開けたら3080以下とか
それがフタを開けたら3080以下とか
633Socket774 (ワッチョイ 7beb-9dwr)
2023/05/28(日) 21:16:27.38ID:i/9fUIPY0634Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:18:56.71ID:+Gv87qxg0 5000シリーズのハイエンドクラスは32GBや48GBにたぶんなるだろう
635Socket774 (ワッチョイ 4f73-EdO8)
2023/05/28(日) 21:19:22.35ID:JzDPqLqh0 まだ消費されてないかこのスレ
636Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 21:19:57.97ID:sNeiMX/h0 安ければ買うは4070ぐらいまでかなぁ
4060Tiはサブのマシンのグラボが壊れた時に3万円台なら買うかもしれないってレベル
普通に買うことはまずない
4060Tiはサブのマシンのグラボが壊れた時に3万円台なら買うかもしれないってレベル
普通に買うことはまずない
637Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:28:01.72ID:28dhrw6aa 今回マジで情弱に勘違いさせる型番と価格になってるんだよ
以下を見れば分かるがクソややこしいぞ
コアの差
4070→4070Ti
5888→7680 +30.4%
4070Ti→4080
7680→9728 +26.7%
まとめると
4070は(価格的に)ゴミで
4080は(性能的にも価格的にも)ゴミなんだよな
だからこの帯でなら4070Tiしか選択肢がない
以下を見れば分かるがクソややこしいぞ
コアの差
4070→4070Ti
5888→7680 +30.4%
4070Ti→4080
7680→9728 +26.7%
まとめると
4070は(価格的に)ゴミで
4080は(性能的にも価格的にも)ゴミなんだよな
だからこの帯でなら4070Tiしか選択肢がない
638Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:29:07.75ID:MrR+VuzD0 >>593
やらんな
そもそもレーシングゲームに興味がない
車の免許持っていないのか?高速道路で爆走すればいい
4K?
FPS(COD、BFなど)において4Kは糞邪魔でしかないクオリティよりも画質を下げて遊ぶゲーム
WQHDでも十分奇麗だと思うので特にそれ以上のクオリティに欲がない
つまり4090を買わないユーザーは同じような考え方だ
やらんな
そもそもレーシングゲームに興味がない
車の免許持っていないのか?高速道路で爆走すればいい
4K?
FPS(COD、BFなど)において4Kは糞邪魔でしかないクオリティよりも画質を下げて遊ぶゲーム
WQHDでも十分奇麗だと思うので特にそれ以上のクオリティに欲がない
つまり4090を買わないユーザーは同じような考え方だ
639Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:30:23.39ID:+Gv87qxg0 遥かにゴミ性能の3060でさえ4万円オーバーなんだから無理言うなよ
640Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:30:48.70ID:MrR+VuzD0642Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:33:27.79ID:28dhrw6aa つまりこれまでのように同じ70クラス内で迷うのが間違いになってるってこった
性能面では70Tiと80の差の方が近いし
価格面では70と70Tiの差の方が近い
この両方を満たしているのが4070Tiというわけ
まぁこいつも型番詐欺なんすけどね
性能面では70Tiと80の差の方が近いし
価格面では70と70Tiの差の方が近い
この両方を満たしているのが4070Tiというわけ
まぁこいつも型番詐欺なんすけどね
644Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 21:35:34.78ID:rYaQTedO0 1440pでも高fps狙いなら4090一択
DOOM EternalとかDying Light2はまるっと100fps違う
DOOM EternalとかDying Light2はまるっと100fps違う
645Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:35:49.16ID:MrR+VuzD0 金がある4Kに拘るなら4090、WQHDで13900Kなど新型CPUとのバランスを考えたいなら4080
しかしジェダイをプレイしたいならラデ
RTX40だとゴミのような性能しか出してくれないのでNVIDIAは使えない
ホグワーツは結構最適化されて4080+FG最高設定でWQHDにおいても200fpsくらい出る
Redfallは異常なくらい最適化されていなくて内容もゴミのゴッドオブゴミ
The Last of Us Part Iはレイトレ非対応だが糞重い4090でも糞重いプラスまだまだ最適化不足
しかしジェダイをプレイしたいならラデ
RTX40だとゴミのような性能しか出してくれないのでNVIDIAは使えない
ホグワーツは結構最適化されて4080+FG最高設定でWQHDにおいても200fpsくらい出る
Redfallは異常なくらい最適化されていなくて内容もゴミのゴッドオブゴミ
The Last of Us Part Iはレイトレ非対応だが糞重い4090でも糞重いプラスまだまだ最適化不足
646Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:36:13.92ID:28dhrw6aa >>641
この下はどれも選ばなくて良い
この下はどれも選ばなくて良い
647Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:37:32.68ID:otTzh9TT0 4090→現状維持
4080→来るか知らんが20GBでコア数上げたTiモデルが本来の80
4070Ti→現行4080の本来の名前
つまり4080(12GB)モデルがどれだけお笑いだったか分かるな
4080→来るか知らんが20GBでコア数上げたTiモデルが本来の80
4070Ti→現行4080の本来の名前
つまり4080(12GB)モデルがどれだけお笑いだったか分かるな
648Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:38:00.34ID:28dhrw6aa >>637の4070は(性能的に)ゴミで、だわ
649Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 21:38:53.63ID:Ry30wqAA0 4070tiで構成考えたらケース流用で26万だったわ
ミドル帯のグラボが価格の半分近く占めてるとか恐ろしい🥺
ミドル帯のグラボが価格の半分近く占めてるとか恐ろしい🥺
650Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 21:40:45.80ID:rYaQTedO0 ちょっと前のTitanと同じ価格だからな
日本視点だと通貨問題が大半とはいえ、世界的にも高価い判定で売れないのも当然ではある
日本視点だと通貨問題が大半とはいえ、世界的にも高価い判定で売れないのも当然ではある
651Socket774 (ワッチョイ cfb1-8tUt)
2023/05/28(日) 21:41:05.77ID:SSFlByQl0 今のゲフォがゴミならラデは…
653Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 21:42:18.45ID:Kn77akRU0 ラデを叩けば売れない現実から逃避出来るよね
654Socket774 (ワッチョイ df7e-WOeW)
2023/05/28(日) 21:42:58.06ID:BqLS/aEs0 26万だせるなら4070tiやめて4090買お?とってもいいよ
655Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:43:15.83ID:otTzh9TT0 4060Tiで16GBあっても基本スペックゴミだとあんま恩恵ないだろ??悔しかったら同じ16GBの80買ってねって言いたいんだろうけど80もゴミやぞって
656Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:44:18.03ID:28dhrw6aa ちなみに4080からは自動的に2グレードダウンする型番詐欺
安牌は4090、コアがAD102以外の物は選ばなくて良い
どうしても必要になった時に70Ti買ってスレ閉じて5000シリーズを待て
それも勿体無いと感じたら3000シリーズミドルや中古だ
このシリーズ4090以外が終わり過ぎてる
安牌は4090、コアがAD102以外の物は選ばなくて良い
どうしても必要になった時に70Ti買ってスレ閉じて5000シリーズを待て
それも勿体無いと感じたら3000シリーズミドルや中古だ
このシリーズ4090以外が終わり過ぎてる
657Socket774 (ワッチョイ eb0b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:48:07.39ID:SxNCz3j10 4080偽の問題があったのに4060tiがこれっておかしくね?
もしかしてこの4060tiを4070として売る計画だったんか????
もしかしてこの4060tiを4070として売る計画だったんか????
658Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:48:45.59ID:+Gv87qxg0 ドゥワァ!4090!!
659Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:52:38.97ID:otTzh9TT0 実際レイトレで(厳密にはDLSS3)でゲームしたいやつ以外買う価値ないからな
4090は下位モデルをみても妥協無しで作ってるから相応に強くて価値があるけど
4090は下位モデルをみても妥協無しで作ってるから相応に強くて価値があるけど
660Socket774 (ワッチョイ 9fdc-qLSh)
2023/05/28(日) 21:53:39.49ID:7ZUh/CyW0 誰も幸せになっとらんじゃないか
662Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 21:54:26.62ID:HkVzZBTR0 VRAM12GBおじさん4060Ti16GB版が魅力的に見えてしまうw
663Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:56:16.76ID:MrR+VuzD0 俺がDying Light 2のベンチ結果出せないと思ったかw
https://i.imgur.com/zy9naKZ.jpg
RTX4080、WQHD最高設定で200fps出るよ
モニターが有機EL240Hzだから全然問題ないぞ
https://i.imgur.com/zy9naKZ.jpg
RTX4080、WQHD最高設定で200fps出るよ
モニターが有機EL240Hzだから全然問題ないぞ
664Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/28(日) 21:56:42.35ID:FHj03i1c0 DLSS3に自信があるんだよ!信じろ!
665Socket774 (バットンキン MM0f-+29K)
2023/05/28(日) 21:57:06.26ID:+EzvAixyM >>656
4070tiで妥協もありだが12万前後で妥協も
グラボ価格ヤバイな
4000シリーズは4090以外ほんときついな
貧乏になってきた日本だけでなく世界的に売れてないらしいから販売戦略ミスなんかな
4070tiで妥協もありだが12万前後で妥協も
グラボ価格ヤバイな
4000シリーズは4090以外ほんときついな
貧乏になってきた日本だけでなく世界的に売れてないらしいから販売戦略ミスなんかな
666Socket774 (ワッチョイ 7b73-7X0L)
2023/05/28(日) 21:59:29.77ID:nErHUzD90 70tiこそVRAM容量が足引っ張ってる中途半端な存在じゃね
4kは無理WQHDは70でいいとすげー中途半端
4kは無理WQHDは70でいいとすげー中途半端
667Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 22:03:05.83ID:B/9EspeB0 ゲーミンググラボ売れてなくてもNvidia絶好調だからずっと釣り上げたままなのか?
それとも「ゲーミングを更にテコ入れする!」とかいってMETAのQuest2みたいに
ある程度儲け無しでグラボ安くしてライバルを突き放すか?
それとも「ゲーミングを更にテコ入れする!」とかいってMETAのQuest2みたいに
ある程度儲け無しでグラボ安くしてライバルを突き放すか?
668Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/28(日) 22:03:10.03ID:EZtXkdGYd >>582
Arc A770にしておけば5万円でVRAM16GBでAV1エンコードが20%早くて高画質だったのに!
Arc A770にしておけば5万円でVRAM16GBでAV1エンコードが20%早くて高画質だったのに!
669Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 22:04:07.90ID:28dhrw6aa だからAD102の4090以外買わなくて良いんだよ
その下が崖だからな
その下が崖だからな
670Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 22:05:52.62ID:+Gv87qxg0 でも焼死したくないし
671Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/28(日) 22:06:55.24ID:NcbWtL2qM 3090tiが4kターゲットかつ最上位だからVRAM24GBと相応にあるから成り立つわけで
その半分のVRAM容量の4070tiが意味不明なチグハグキメラになるってのは分かりきってるだろ
その半分のVRAM容量の4070tiが意味不明なチグハグキメラになるってのは分かりきってるだろ
672Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:06:58.77ID:J/+YOR/Dd 燃えるの怖いから4080ti待つわ
673Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 22:08:47.63ID:sNeiMX/h0674Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:10:37.75ID:V9Uykgx1d 70tiとWQHDモニターにしようかな
ただ4KのテクスチャMODとか入れたいから重くなりそう
ただ4KのテクスチャMODとか入れたいから重くなりそう
675Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 22:12:02.18ID:nY9fX+ri0 4070安くなったら買いたいけど不人気すぎて誰も買ってないから案件palitしかレビューがねぇ
676Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/28(日) 22:15:20.18ID:tVBgBqst0 外人がいっぱいレビューしとる
677Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 22:16:11.69ID:28dhrw6aa 日本語レビューしか分からないって事か?
PCいるのかそれ
PCいるのかそれ
678Socket774 (ワッチョイ 0f6e-yGkP)
2023/05/28(日) 22:23:23.72ID:4CPahsl10 やめたれ
679Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 22:24:35.05ID:B/9EspeB0 米アマでの海外通販すら出来ない軽度知的障害者だらけだしな。
PCゲーミングやPC盆栽とかやってる人にそういう人がかなり多いんだよね
PCゲーミングやPC盆栽とかやってる人にそういう人がかなり多いんだよね
680Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 22:26:37.73ID:HKUCBMeR0681Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 22:27:54.09ID:rYaQTedO0 >>665
すまんのう
100は盛り過ぎだな どうも参考にしたつべの動画が低すぎたみたいだね
http://iup.2ch-library.com/i/i023082022015874211202.jpg
うちの4090だとこんな感じなんで、ざっくり40fpsぐらい違う感じか
裏で走ってるCookie Clickerと泥エミュを止めたらもーちょっと上がると思われる
すまんのう
100は盛り過ぎだな どうも参考にしたつべの動画が低すぎたみたいだね
http://iup.2ch-library.com/i/i023082022015874211202.jpg
うちの4090だとこんな感じなんで、ざっくり40fpsぐらい違う感じか
裏で走ってるCookie Clickerと泥エミュを止めたらもーちょっと上がると思われる
682Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 22:31:32.32ID:rYaQTedO0 米アマというか、北米や欧州は空港スタッフがやらかすんであんまり使いたくないな
今じゃ台湾や香港の方が真面目という体たらくよ
待遇悪すぎるんだろうな
今じゃ台湾や香港の方が真面目という体たらくよ
待遇悪すぎるんだろうな
683Socket774 (バットンキン MM0f-+29K)
2023/05/28(日) 22:36:02.80ID:+EzvAixyM 海外だと一部のメーカーのみだけど独自値下げし始めてるし
ガチで価格改定くるんかな
ガチで価格改定くるんかな
684Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:39:54.22ID:yzKlOAt2d パーツの値下げくるとBTOメーカーとかも組み立て後にパーツ値下げ分割引するもんなのかな
686Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 22:48:05.48ID:otTzh9TT0 70tiが16GBか256bitのどちらかを備えていれば優秀賞取れてた
687Socket774 (ワッチョイ 0ba7-Rm1h)
2023/05/28(日) 22:51:03.13ID:ZgSMD6db0 そしたら70tiが4080に、80が80tiになってた
688Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 22:55:25.56ID:D2ZUhWbm0 4090の性能設定を間違えたんやろな
緑には絶対負けんって気持ちだけで設定してしまって、
実際は4080以下の延長上に4090を置いときたかったんだろう
そしたら型番詐欺って言われずにすんだ
かわりに4000番台は全部ゴミってなってたな^^;
緑には絶対負けんって気持ちだけで設定してしまって、
実際は4080以下の延長上に4090を置いときたかったんだろう
そしたら型番詐欺って言われずにすんだ
かわりに4000番台は全部ゴミってなってたな^^;
689Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/28(日) 22:57:33.57ID:j0VIC5qDr ラデがしょぼくて想定型番がオーバーキル過ぎたわーと現状になったんじゃね
690Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 23:01:51.15ID:D2ZUhWbm0 まあもう正直下位のグラボちょっと売るより
研究用グラボ一枚売ったほうが早いからってんで、
90番以外は適当になってくる可能性あるな
買いたいやつは買え
正直90以外はどうでもいいしってなりそ
研究用グラボ一枚売ったほうが早いからってんで、
90番以外は適当になってくる可能性あるな
買いたいやつは買え
正直90以外はどうでもいいしってなりそ
691Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:04:59.47ID:niNA9Zg2a 単純に在庫処理出来なかったツケをユーザーに払わせたんだよ
4080の中身は歴代70だからな
ゴミにした上で超絶値上げしたら3000買ってくれるからな
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7%←3070未満
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
4080の中身は歴代70だからな
ゴミにした上で超絶値上げしたら3000買ってくれるからな
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7%←3070未満
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
692Socket774 (スップ Sdbf-rx1z)
2023/05/28(日) 23:06:33.76ID:k1czafkOd 4000番台って性能が控えめだからボロクソに言われてるけど、ワッパに関しては3000番台より遥かに良くね?
4070なんか200Wだぞ
3060と同じ電源でそのまま運用が可能という素晴らしさ
昔みたいに爆熱爆電で性能が上がるよりはこういう方向性で進化してくれた方が一般消費者はありがたいと思うんだが
4070なんか200Wだぞ
3060と同じ電源でそのまま運用が可能という素晴らしさ
昔みたいに爆熱爆電で性能が上がるよりはこういう方向性で進化してくれた方が一般消費者はありがたいと思うんだが
693Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:08:40.38ID:2Ke9nvhb0 そいつは本来4060Tiで出すべき代物でしょ
そもそも3000番台を今のプロセスで作ったら動作クロックも高くなるから性能もっと高くなったんじゃ
そもそも3000番台を今のプロセスで作ったら動作クロックも高くなるから性能もっと高くなったんじゃ
694Socket774 (ワッチョイ cf1f-zrVf)
2023/05/28(日) 23:08:42.26ID:o3lmCe7R0 いや4000はゴミだよ
695Socket774 (ワッチョイ 9fb1-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:09:47.29ID:+CBXmXuK0 RTX4090Ti
696Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:10:57.06ID:B/9EspeB0 一応AMDが7600でコスパで勝負しようとしてるから
性能同じで半額くらいが普通になるなら買ってもいいぞ
性能同じで半額くらいが普通になるなら買ってもいいぞ
697Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:12:28.81ID:niNA9Zg2a Pascal級のシュリンクをしながら
出て来た物がMaxwellだから終わってるな
Adaはアーキ流用メモリ規格も変わってないからしゃーなし
ではないんだよなぁ
3000シリーズの在庫捌けてたらこんな事になってないわ
新シリーズ発表会で旧世代の売り込みとか前代未聞だったしな
出て来た物がMaxwellだから終わってるな
Adaはアーキ流用メモリ規格も変わってないからしゃーなし
ではないんだよなぁ
3000シリーズの在庫捌けてたらこんな事になってないわ
新シリーズ発表会で旧世代の売り込みとか前代未聞だったしな
698Socket774 (ワッチョイ 7b95-3y2h)
2023/05/28(日) 23:12:40.49ID:08lIRztK0 円安、マイニング需要の終焉のツケ、ロシアウクライナ原油高騰、スペック微妙な進化など複数のネガティブな要素の結果が今の4000番台に出てるでok?
699Socket774 (ワッチョイ 7b73-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:10.29ID:qMNWCsNb0 型番詐欺だからなまじで。コア以外同性能以上で出すべきものを削りまくってる
700Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:19.00ID:07RfX+IM0701Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 23:13:51.50ID:NY7sVzT40 ボーナス出たら4070ti買おうと思ってるけどもうちょっと待った方がいいのかな
702Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 23:14:48.04ID:hUKOkWXr0 急がないならせめて8月だな
703Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/28(日) 23:15:31.01ID:JToeMfB50 最近偶数グラボは忌み番なんだよなぁ
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
704Socket774 (ブーイモ MM4f-vWO5)
2023/05/28(日) 23:17:28.47ID:I1jI07C2M >>571
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
705Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 23:17:47.35ID:WNLIZenY0 実質とか台数限定セールなしで最安値で比較するとワッパはよくなったけど1kw26円くらい計算しても4060tiを1日12時間2年つかってやっと3060tiを上回る
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
706Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:19:06.05ID:/sjpwq3q0 >>691
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
707Socket774 (ワッチョイ ef76-gRbI)
2023/05/28(日) 23:19:14.89ID:zoHIov3n0 ボーナス出る頃にはまた状況変わってるかもしれん
その時に改めて考えるべし
その時に改めて考えるべし
708Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 23:19:25.71ID:MrR+VuzD0710Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:20:44.71ID:07RfX+IM0 nvidiaに不満があるなら自分でグラボ作れば?
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
711Socket774 (ワッチョイ 0f6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:24:47.68ID:SeXlHM010 革ジャンのじゃなくてアスクの言い値だろ
712Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:24:54.25ID:9IVOEWW60713Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 23:25:45.75ID:qm+3+UBU0 上京しても4090も買えない負け組は負け組やろw
714Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:27:00.87ID:B/9EspeB0715Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:28:07.84ID:07RfX+IM0716Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:32:17.35ID:niNA9Zg2a そもそも一般人はグラボ1日6時間ぶっ通しの最大負荷を365日とかしません
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
717Socket774 (ワッチョイ ef0c-opDe)
2023/05/28(日) 23:32:47.59ID:D6ZeDrZA0 よくよく考えたらうちのモニター4Kで60しかフレームレート出ないタイプだし
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
718Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:35:25.82ID:07RfX+IM0 >>714
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
719Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:35:26.17ID:niNA9Zg2a 失礼、4090以外の4000シリーズな
720Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/28(日) 23:36:20.40ID:Ezf80VyyM 4070tiが5万になったら買うからはよ
721Socket774 (ワッチョイ eb88-eZQS)
2023/05/28(日) 23:42:53.03ID:QNAPUFrv0 エアコンの省エネがビデオカード並みに進化していればいいんだけどな・・
実際はこの10年なんも変わってない
実際はこの10年なんも変わってない
722Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:43:20.85ID:B/9EspeB0723Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:46:41.51ID:rYaQTedO0 ウクライナ支援は必要だよ
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
724Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:49:22.50ID:/UOCOvcvd 現状nVidia の言い値で買うしかない←解る
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
725Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:50:06.71ID:2Ke9nvhb0 インバータエアコンって値段が高いじゃねーか 付けないことで節約していこうぜ
726Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:51:45.88ID:2Ke9nvhb0 このままだとジャップの一般的なグラボが4050tiになってしまう
727Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:54:09.85ID:07RfX+IM0728Socket774 (ワッチョイ 1f69-s/1K)
2023/05/28(日) 23:54:29.93ID:xHH3aGig0 日本人はswitchで遊んでろよ
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
729Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:55:09.61ID:9IVOEWW60 まあ4050tiか4060はASK税抜けたら売れそう
1060やら1660あたりの後継感
1060やら1660あたりの後継感
730Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:56:25.73ID:/sjpwq3q0 グラボの場合熱も出しやがるから冷房代もかかるからワッパ大事よ
731Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:56:57.81ID:rYaQTedO0 もう4090は持ってるし寄付もしたぞ
どちらも30万は出してないがね
どちらも30万は出してないがね
732Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:57:38.11ID:/UOCOvcvd PCは別室安定だぞ
733Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/29(月) 00:00:19.31ID:tisZbYXC0 そういや最近油没PCって見ないな
734Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/29(月) 00:01:19.07ID:Bhcygga+0 明日の発表でなにか出てくる
価格改定かもしれん
価格改定かもしれん
735Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 00:15:02.94ID:ZZ9W7nfc0736Socket774 (ワッチョイ 1fe3-ZQaD)
2023/05/29(月) 00:19:12.02ID:9dU1bzrM0 寄付は去年1億したわ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
737Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 00:20:28.53ID:RWd/VPBr0738Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 00:27:45.17ID:HezU1erg0 そんなどうでもいいクソゲーをやるために90を買ったのか
739Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 00:29:58.43ID:CGvPH6aM0 240Hzに慣れると144Hzの粗が目立つから戻れないんだよな
740Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:42:09.14ID:WZmoke5CH 最低180Hz(最近増えてる175Hzでもいいけど)は欲しいよな
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
741Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/29(月) 00:44:42.37ID:ZWiQ2eW00 マジかよ人類進化しすぎだろ
742Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 00:49:33.58ID:sCmFX+tF0 144から先はプラシーボと聞くが
743Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:55:42.99ID:Z/5skr7CH 使えば分かるよって言いたいが逆に使わないと全く伝わらんしなしょうがない
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
744Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/29(月) 00:56:26.89ID:LAwmNRDg0 俺は寄付は去年2億したわ
745Socket774 (ワッチョイ 8b52-kxFu)
2023/05/29(月) 00:58:21.31ID:m9VQM7ew0 >>723
板スレ違いカス
板スレ違いカス
746Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 01:00:01.71ID:5nJHLJ2x0 300Hzまで使ったことあるけどブラインドチェックじゃあんまわからんかったわ
UFOレベルのはわかるけど
UFOレベルのはわかるけど
747Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/29(月) 01:11:29.10ID:gmyMyLCad WQHD?ぷぷー、4Kとは比べ物にならないよw
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
748Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:16:49.60ID:Uj/Ht7Hsr >>742
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
749Socket774 (ワッチョイ 0b6e-/RYi)
2023/05/29(月) 01:18:10.93ID:hPtUkPuJ0 上を見るとキリがないしあと3年は144hzで引っ張るわ
750Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:18:16.74ID:Uj/Ht7Hsr 4kはGPUパワーバカ喰いだから忘れよう
240hzの有機 EL1440pでええぞ
240hzの有機 EL1440pでええぞ
751Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 01:21:46.87ID:omdolI+U0 ゲーミングモニターの“高リフレッシュレートわからない説”は本当なのか?高校生~高齢者ゲーマーで検証してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
752Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 01:22:31.46ID:6a296+JW0 4070の安いやつはパイプ3本が主流だな
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
753Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 01:24:23.58ID:WTqDEJp20754Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 01:25:18.38ID:xlVU/PTN0 ヌルゲーマーだから4k144でしばらくはいいや…
755Socket774 (ワッチョイ 6b58-sXEL)
2023/05/29(月) 01:34:53.92ID:mZD9SuXw0 揃って糞だすって談合?
756Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 01:35:57.78ID:tisZbYXC0 deckでやるメタルブラックええぞ
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
757Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:38:19.84ID:RWd/VPBr0 >>750
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
758Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 01:39:47.35ID:dxJp29Vt0 >>751
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
759Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:59:13.18ID:RWd/VPBr0 https://youtu.be/Ekwmpg2tWY4
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
760Socket774 (ワッチョイ 0fd9-Ecty)
2023/05/29(月) 02:02:06.60ID:TAetD3Yd0 価格改定するなら4060tiの発表と同時にやってそうだし何もなさそう
761Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:02:21.01ID:CGvPH6aM0 >>741
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
762Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 02:05:02.88ID:sCmFX+tF0 >>760
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
763Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 02:06:43.28ID:5nJHLJ2x0 500とか1000まで見えるって言ってる研究はあるぞ
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
764Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:09:29.97ID:CGvPH6aM0765Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/29(月) 02:10:56.54ID:UtlnoyUt0 お前らは聴覚の衰えたオーオタのPC版みたいなもんだし
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
766Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/29(月) 02:13:25.45ID:oTl7wa4z0 GPU オーディオとか出てきたからな。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
767Socket774 (ワッチョイ 6b58-m+Mz)
2023/05/29(月) 02:22:42.89ID:h0Lv0+lt0 現実は∞リフレッシュの鬼ナチュラルモーションブラー
768Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 02:24:50.90ID:vwqBwGqHd 今時Lhaplus使ってるやついるんか…
WinRARで問題起きたことない
WinRARで問題起きたことない
769Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 02:25:41.97ID:xlVU/PTN0 7zip安定
770Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/29(月) 02:26:03.55ID:USns1eN80 いよいよ4050正式発表が近づいて来たな
70SUPER?もう寝なさい
70SUPER?もう寝なさい
771Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 02:44:27.06ID:ZZ9W7nfc0 >>762
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
772Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 02:46:30.56ID:nR9MTgpl0 すでに4070と4060ti16gbの逆転現象は起きてる
773Socket774 (ワッチョイ cb83-bYnv)
2023/05/29(月) 02:48:07.91ID:HfRqH2g50 どこぞのリーカーからNVが価格下げるなんて話あったんか?
774Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:55:06.69ID:CGvPH6aM0 いつもの如く願望だろ
775Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 03:19:54.73ID:Tj9vti+K0 価格改定があるのはここの誰かが言い出した妄想でどこでも同じような妄想をしてる記事はないよ
776Socket774 (ワッチョイ 2bb1-V8K9)
2023/05/29(月) 03:21:43.70ID:ox98c2gg0 Amazonで4080Suprim買ったけどライザーケーブルとの相性?悪くて返品してライザーケーブルと4090Suprim買ったった。デザイン一番好きだし満足満足
777Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/29(月) 04:08:27.28ID:/meT/+j+0 GIGABYTEが4070Tiのショート基盤出したけど、これどうなんだろう。
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
778Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:09:28.83ID:EV5EpAzKM779Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:14:42.09ID:EV5EpAzKM780Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:20:13.82ID:EV5EpAzKM781Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:22:46.85ID:EV5EpAzKM782Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 04:55:59.26ID:e94S4yQr0 Acerが長さ22.4㎝のラジエータ内蔵水冷4090発売予定か
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
783Socket774 (スップ Sdbf-QNq1)
2023/05/29(月) 05:07:38.13ID:ZpSshJ8ud 4K144fps最高設定で350W
FHDの60fps中設定で140W
FHDの60fps中設定で140W
784Socket774 (ワッチョイ bbdc-VrMC)
2023/05/29(月) 05:59:58.77ID:8n1zCKca0 1ドル140円台に乗ったと思ったら既に140円も折り返して140.5円
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
785Socket774 (ワッチョイ 0fc0-s/1K)
2023/05/29(月) 06:09:37.07ID:5RtfF/aJ0 北米の量販店関係者によると、RTX 4060 Tiは記憶に残っている限り過去最悪の発売で、
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
786Socket774 (ワッチョイ 0b33-S+HU)
2023/05/29(月) 06:14:56.60ID:SGKSZfDU0 RX7600は269ドルでレイトレ強化した6650XTぐらいでしょ
良いよなぁアスクの無い国は
良いよなぁアスクの無い国は
787Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/29(月) 06:16:31.49ID:sorXrzfj0788Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 06:17:31.26ID:yAOLLqzf0 ワッパがあんまよくないよねRDNA3は
2がかなり優秀だったから余計に
2がかなり優秀だったから余計に
789Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 06:44:45.05ID:YVNikUD30 ここまで売れないとは思わなかったって言ってるな
790Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 06:53:48.49ID:nR9MTgpl0 4000が売れたら3000が売れないようになるからわざと売れないようにしてんじゃないのか
791Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 06:55:56.39ID:9KOsqlBo0 >>790
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
792Socket774 (ブーイモ MM7f-vWO5)
2023/05/29(月) 06:59:00.16ID:EO8ye/RAM >>712
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
793Socket774 (ワッチョイ eb0b-S+HU)
2023/05/29(月) 07:11:23.20ID:mP+F85QX0 おい仮想通貨爆上げしてるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
794Socket774 (ワッチョイ df83-e5Ve)
2023/05/29(月) 07:17:54.52ID:NcArfi830795Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 07:26:11.55ID:80v+D5Pld 今日アキバの4060Ti枯渇しますように 人
796Socket774 (スッップ Sdbf-D3RZ)
2023/05/29(月) 07:40:50.40ID:tVSCx9cxd 4090の空箱に取っ手つけてカバン代わりにしてたらヤンキーに絡まれたぞ
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
797Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 07:42:31.79ID:e94S4yQr0 >>793
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
798Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:44:33.41ID:Ilk7FhQA0 NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
799Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 07:49:47.26ID:sCmFX+tF0 4060も爆死やろ
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
800Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/29(月) 07:54:59.04ID:5RtfF/aJ0 46800円スタートならそこそこでるんやね
52800じゃ無理じゃ
52800じゃ無理じゃ
801Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:58:05.31ID:Ilk7FhQA0 初回出荷か現在不振で急遽工場生産停止延期中の4070よりも少ない3万3千枚だったにも関わらず、
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果
このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果
このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
802Socket774 (ワッチョイ 0b75-wNo1)
2023/05/29(月) 07:59:15.61ID:Ah/fJLT80 もう個人相手に売る気ないだろ
803Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
2023/05/29(月) 08:04:33.25ID:ILeAeGsY0 これライバル不在だしやるゲームないし、90TI無しもあり得るんじゃね
フルコアは全部AIに回しそうだ
フルコアは全部AIに回しそうだ
804Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 08:06:35.98ID:tk7znuxm0 マイニングブーム時のフィーバーがメーカーやショップ・ユーザーは忘れられない体験なんだろうな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
805Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/29(月) 08:07:07.19ID:gFRm1LMWd 7950XTXとかが出れば慌てて4090tiとか出しそうだがフルタワー必須になりそう
806Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 08:14:13.17ID:e94S4yQr0807Socket774 (ワッチョイ 7b58-7HWE)
2023/05/29(月) 08:22:05.41ID:MVhjdzp50 #COMPUTEX2023 にて開催する、NVIDIA 創業者/CEO のジェンスン フアンによる特別な基調講演にぜひご参加ください。
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
808Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:24:51.60ID:l2r6GSjY0 高リフレッシュで違いがわかるって、
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
809Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 08:26:42.05ID:Tj9vti+K0 もうええやろ、真っ赤になるなよ
810Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:28:02.85ID:qcMFiWCZ0 いうてゲーム目的の需要も中期的には減ると思うけどな
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
811Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/29(月) 08:29:47.10ID:j/cl4wy8M もうそれくらいになると雨粒も線じゃなくて点で見えるんだよ
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
812Socket774 (スップー Sdbf-vAg3)
2023/05/29(月) 08:31:43.23ID:dnpmKetBd 高解像度も高リフレッシュレートも正当進化だから歓迎だよ
レイトレはどうでもいい
レイトレはどうでもいい
813Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 08:35:43.30ID:Ilk7FhQA0 とうとうAcerまで参入してきたぞ
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
814Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:36:39.05ID:qcMFiWCZ0 水冷特化でぶち抜いて行こうとしてるのかな?
対抗馬はMSIの水冷?
対抗馬はMSIの水冷?
815Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 08:41:04.38ID:Goluyceud 水冷メーカーのOEMとかか?
816Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:53:14.88ID:l2r6GSjY0 静止画コマ送りだから、60fpsの目で
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
817Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 08:57:14.23ID:pY0SBNa60 >>813
次はAOpenか・・・
次はAOpenか・・・
818Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 08:59:21.40ID:YVNikUD30819Socket774 (アウアウウー Sa8f-ghbB)
2023/05/29(月) 08:59:33.94ID:ewSb/MRva RTX4060tiはせめて5万ジャストからスタートならまだなんとかなったけどこの価格はね…
820Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 09:00:39.39ID:yAOLLqzf0 ブロワーとプロペラファン合体してるエイサーのA770ほしい
822Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/29(月) 09:10:55.24ID:cmcWodkg0 オーディオの世界とかも同じだけど、大人になって自由に使える金が増えるころにはもう人間本体の性能が落ちてるってのが悲しいよな
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
823Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/29(月) 09:11:29.81ID:xQxfJgQ80 Acerは安いのは作らんやろ
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
824Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 09:12:29.46ID:80v+D5Pld 「ビデオメモリ8GBの時代は終わったのかもしれないですね」(某ショップ店員談)
ぐうのねも出なくて大草原
ぐうのねも出なくて大草原
825Socket774 (ワッチョイ ebe7-Ju1I)
2023/05/29(月) 09:15:58.95ID:ZwTRg3WG0 むしろ何年8GB時代続いてたんだよってかんじ
826Socket774
2023/05/29(月) 09:18:25.32 Ada Lovelaceアーキテクチャ採用の最新ミドルレンジ向けGPU、NVIDIA「GeForce RTX 4060 Ti(8GB)」が5月24日(水)22:00より販売がスタート。当日のややシュールな様子は海外メディアに取り上げられるほど”注目”を集めてしまったワケだが、さて週末の様子はどうだろう。
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
827Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:19:26.78ID:WTqDEJp20 re4は8gb制限だとかなり設定落とさんといけんしな
FHDでもきついんじゃないか
FHDでもきついんじゃないか
829Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/29(月) 09:26:44.73ID:kS93Tjto0 4090の箱もって歩くと狩られるってま?
830Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:30:16.18ID:T2yr0Y+Sd 紙袋に4090の空箱いれて路上においてたらすぐ持っていかれるだろうな
832Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 09:37:56.75ID:y0AxClrZ0833Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 09:39:36.25ID:TaKhjlPg0 レ4ってエラさんモデルが出てるんだな
あの人随分出世したなぁ
あの人随分出世したなぁ
834Socket774 (ワッチョイ 9f10-ev3c)
2023/05/29(月) 09:40:08.71ID:+1UjaTa00 4000の不良在庫を捌くには…5000をもっと値上げすればいい
多分こうなる
多分こうなる
835Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/29(月) 09:41:15.36ID:EHLs7VONr それを可能にするには次世代ラデもしょぼい必要がある
836Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:42:03.08ID:O4wLmQbtd 間違いなく50xx世代は値上げしてくるやろ
837Socket774 (ワッチョイ 1f7a-+PRf)
2023/05/29(月) 09:43:01.14ID:zkazQuV00 Acerは日本法人があるから代理店かまさずに売って欲しいな
838Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:43:36.05ID:WTqDEJp20 前世代の同型番に負けるとかいう産廃じゃなけりゃ値上げされても別にええやろ
839Socket774 (ワッチョイ ebd3-2OSG)
2023/05/29(月) 09:48:21.04ID:B3p/99X20 値上げされると待ってる意味ないんだよな
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
840Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 09:49:04.87ID:tk7znuxm0 ジェンスン・フアン
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
841Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 09:50:41.28ID:rY2P9vNjr842Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 09:51:45.68ID:9KOsqlBo0 >>807
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
843Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 09:52:07.30ID:tisZbYXC0844Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/29(月) 09:52:37.38ID:aNjoCGSl0 最適化の難易度がどんどん上がり
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
845Socket774 (ワッチョイ 1f07-7vgD)
2023/05/29(月) 09:54:26.20ID:Tvh500cI0 メモリ8GBでバス幅192bitで補助電源なしか6pinの4055とか出してくれ
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
846Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 09:54:30.60ID:++9PQNBdM 今の革ジャンは利益率の低いゲフォ値下げしてまで売るくらいならその分のダイはHPC向けに回すわwwwって感じだろ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
847Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/29(月) 09:54:51.83ID:QNQbEYCq0 別に無理して移植しなくていいんじゃね
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
848Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:55:29.11ID:O4wLmQbtd まぁ現状4090持ってりゃ当面戦える。
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
849Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 09:56:36.43ID:l2r6GSjY0 組み立てて箱詰めしたやつはしょうがないけど、
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
850Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 10:02:44.56ID:rY2P9vNjr SDGsじゃん。ドライバとBIOS更新で手持ちのもリネームさせてほしい
851Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/29(月) 10:04:00.59ID:NqUd9tWC0 >>846
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
852Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/29(月) 10:04:54.11ID:tHqdjNbDd >>846
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
853Socket774 (アウアウアー Sa7f-aNpB)
2023/05/29(月) 10:06:18.87ID:I1HpgMQra 8GB時代が続くが、これはあれだ、インテルによる4コア時代が続いたようなもん
しかしAMDのRyzenによって終焉した
そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
しかしAMDのRyzenによって終焉した
そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
854Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 10:07:34.03ID:yAOLLqzf0 お願いだからAMDはもっとソフトウェア周りに力入れて…
855Socket774 (ワッチョイ 0fc0-/RYi)
2023/05/29(月) 10:09:06.30ID:I4t5YoGU0 4000で買う価値あるのは4090だけってことでいいの?
856Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 10:13:01.63ID:vwqBwGqHd Ryzenだってドル箱のEPYCのおまけで作ってるからなあ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
857Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:17:11.14ID:eYJ3eyd/0 だなぁ
結局は金だ。4090買えるやつが正義
結局は金だ。4090買えるやつが正義
858Socket774 (オイコラミネオ MM4f-hKub)
2023/05/29(月) 10:17:36.22ID:dzAAePHsM 買う価値は人それぞれなのに、なんで一択決め打ちを迫るのか理解できない
3060買う人間に3090一択と言っても理解されないだろ、バカなのか
3060買う人間に3090一択と言っても理解されないだろ、バカなのか
859Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/29(月) 10:21:41.49ID:vRYlFmTZ0 このスレでは4090しか価値無いってことでいいぞ
買っとけ買っとけ
買っとけ買っとけ
860Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 10:22:27.59ID:80v+D5Pld 90しかかたんで
70Tiで50までいくわ
70Tiで50までいくわ
861Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 10:22:31.62ID:yAOLLqzf0 wqhdまでなら70ti4kやるなら90がスレの大多数じゃない?
862Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 10:23:42.79ID:tisZbYXC0863Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:24:03.62ID:eYJ3eyd/0 4090すら買えない奴が何書き込んでも
貧乏人の遠吠えにしか聞こえないの
貧乏人の遠吠えにしか聞こえないの
864Socket774 (アウアウウー Sa8f-/RYi)
2023/05/29(月) 10:27:44.42ID:wIRNwfcCa865Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:32:56.56ID:HezU1erg0 ラデ以下とは
866Socket774 (ワッチョイ 0f82-/RYi)
2023/05/29(月) 10:34:24.37ID:8Dz2BgGn0 メモリは16gbの時代になりそうだな
10gbとか12gbも時代遅れ
10gbとか12gbも時代遅れ
867Socket774 (ワッチョイ 7b73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:34:51.28ID:nT3RlK9o0 8GBが終わったんじゃなくてぼったくりでも買われる時代が終わったんだぞ
868Socket774 (アウアウウー Sa8f-HoSC)
2023/05/29(月) 10:37:32.10ID:SwBHryw6a FHD全盛が終わったって事やな
869Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:37:33.60ID:HezU1erg0 マイニングバブルはとっくに終わってるのにね
頭マイニングウイルスにやられちゃったねこの業界
頭マイニングウイルスにやられちゃったねこの業界
870Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/29(月) 10:38:21.23ID:YMKxm5oB0 カノープス復活?
871Socket774 (ワッチョイ 9f06-e7CW)
2023/05/29(月) 10:39:45.46ID:PV4CPGvy0872Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/29(月) 10:40:07.05ID:v+y3PjROM 今日は楽しく演説して終わりでしょ初日だし
本命は最終日の4050正式発表だから衝撃に備えろ
3GBだぞ3GB
本命は最終日の4050正式発表だから衝撃に備えろ
3GBだぞ3GB
873Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:41:05.94ID:WTqDEJp20 スチムーのインディーゲー専用かなw
874Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 10:41:48.49ID:qcMFiWCZ0 4kモニター見に行ったけど
まぁWQHDでいいかなって思ってしまったわ
まぁWQHDでいいかなって思ってしまったわ
875Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:45:26.26ID:5UArE6k10 4Kモニタ買うならHDR性能重要視した方がええで
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
876Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 10:45:39.43ID:TaKhjlPg0 12GBでオワコとか
まだ始まったばかりだからよ
まだ始まったばかりだからよ
877Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/29(月) 10:48:26.67ID:7s+FxWX8d エクセル戦士は4k必須
878Socket774 (ワッチョイ bba6-S+HU)
2023/05/29(月) 10:51:34.81ID:9vbGVeBk0 4KHDR1000のモニタ使ってるけど最初は明るすぎ!暗すぎ!ってなったわ
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
879Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:52:14.50ID:eYJ3eyd/0 新規に組むゲーミングPCはもう4K未満は考えられんな
それより下なんて旧型のみPCで十分
それより下なんて旧型のみPCで十分
880Socket774 (ワッチョイ 1fda-suyZ)
2023/05/29(月) 10:53:06.97ID:6O9oLrgw0 そうだな4090買って5chに貼りつくかw
881Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:53:49.71ID:WTqDEJp20 有機ELって現状HDRと相性悪いらしいな
どっち重視するか悩みどころだな
どっち重視するか悩みどころだな
882Socket774 (ワッチョイ 0fcf-S+HU)
2023/05/29(月) 10:54:41.70ID:Q4IXrjMS0 今なら解像度関係無くウルトラワイドかスーパーウルトラワイドの湾曲モニタ以外考えられない
サブで4K
サブで4K
883Socket774 (ワッチョイ 9f03-hIC/)
2023/05/29(月) 10:56:10.48ID:I39in4if0 12Vコネクタ見直さない限り褒められたもんじゃないけどな4090も
884Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 10:59:10.86ID:omdolI+U0 有機EL全般ということなら別にHDRと相性悪いというほどではないけどな
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
886Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 11:04:21.53ID:vwqBwGqHd そういや中国製グラボがPCIe8pin*2でATX12V 8pinにしたものを補助電源にしてたけどあれはどうなん?
:
:
887Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/29(月) 11:06:33.98ID:v+y3PjROM AI分野だと直近の情報だけでも4090で足りなくなるのは目に見えてるし
まあ悩ましくはある
まあ悩ましくはある
888Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 11:08:04.45ID:++9PQNBdM 4090で足りないレベルのことAIでやりたいならクラウドで時間借りしたほうが安上がりだよ
889Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 11:09:53.89ID:dxJp29Vt0890Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/29(月) 11:13:57.67ID:e3qVNUbOM お前等「COMPUTEXで値下発表!」
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」
な展開にお古のRX6750XTかけるわ
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」
な展開にお古のRX6750XTかけるわ
891Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 11:14:47.91ID:omdolI+U0 4090でも足りない分野があるのは確かなんだが、
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
892Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 11:15:24.89ID:pY0SBNa60893Socket774 (ワッチョイ 9f03-hIC/)
2023/05/29(月) 11:17:15.97ID:I39in4if0 満を持して4050 3GB登場
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
894Socket774 (アウアウウー Sa8f-LRdJ)
2023/05/29(月) 11:17:17.28ID:97Noj4xDa 革ジャン「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」
896Socket774 (ワッチョイ 1b76-p1yk)
2023/05/29(月) 11:19:30.72ID:BJ5pJFyV0 4070以下を100ドルづつ価格下げれば良いだけの話なのになw
897Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 11:22:01.48ID:5UArE6k10 自分の目にはHDR1000くらいがちょうどよいらしく
局所的に眩しいと思うことはあっても全体的にはその明るさが非常に適切だと感じる
有機ELはちょっと暗いと感じてしまったので個人差があるんだよね
自分が使っているiPhone14Proはめちゃくちゃ明るいから大型PC用モニタがもっと明るくなる将来に期待やな
局所的に眩しいと思うことはあっても全体的にはその明るさが非常に適切だと感じる
有機ELはちょっと暗いと感じてしまったので個人差があるんだよね
自分が使っているiPhone14Proはめちゃくちゃ明るいから大型PC用モニタがもっと明るくなる将来に期待やな
898Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 11:22:51.75ID:TaKhjlPg0 令和の 高性能3GBな VRAMを再定義
899Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 11:23:12.08ID:Goluyceud ドキドキしてきた
900Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 11:24:35.67ID:tk7znuxm0 4090の24GBではVRゲームの背景生成は失敗するんだっけか
この辺になってくるとA6000とかの業務用大容量の奴が必要とか
この辺になってくるとA6000とかの業務用大容量の奴が必要とか
901Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/29(月) 11:27:09.50ID:YMKxm5oB0 4kは32インチ以上じゃないと辛い一方、32インチ以上だと視野角的に辛い
今の時代37インチウルトラワイドがちょうどいい
今の時代37インチウルトラワイドがちょうどいい
902Socket774 (ワッチョイ 8baf-YnVt)
2023/05/29(月) 11:29:49.31ID:0Rl1UGUM0 壇上で革ブーイングまだー???
903Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 11:30:47.54ID:tk7znuxm0 900踏んだので建てる努力はしてみるけど
ダメだったら誰かお願いしますわ
ダメだったら誰かお願いしますわ
904Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 11:32:59.71ID:Tj9vti+K0905Socket774 (ワッチョイ 0fc0-/RYi)
2023/05/29(月) 11:34:29.12ID:I4t5YoGU0 VRAM80GBのA100は1時間あたり100円くらいで借りれるよね
906Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 11:35:48.49ID:tk7znuxm0 [AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part172
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685327482/
池田!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685327482/
池田!
907Socket774 (ワッチョイ 0f76-S+HU)
2023/05/29(月) 11:37:15.70ID:nhv1xAfM0 70tiは7万ならギリ買えるっていう感覚が抜けない
909Socket774 (ブーイモ MM7f-kTm0)
2023/05/29(月) 11:38:41.15ID:ITAmptosM 世界的なエネルギー問題。地球温暖化。
それらを解決する力はありませんが、より省エネルギーになったRTX40XXシリーズに乗り換えることで貴方にもできる事があります。
「速さの その先へ」RTX40XX
それらを解決する力はありませんが、より省エネルギーになったRTX40XXシリーズに乗り換えることで貴方にもできる事があります。
「速さの その先へ」RTX40XX
910Socket774 (スフッ Sdbf-e7CW)
2023/05/29(月) 11:40:56.16ID:QCflywjtd >>890
仮に数十ドル安くなったとしても、それが当前どころかまだ足りないまであるから歓喜はないんじゃないかなあ
仮に数十ドル安くなったとしても、それが当前どころかまだ足りないまであるから歓喜はないんじゃないかなあ
911Socket774 (ワッチョイ 1ba6-S+HU)
2023/05/29(月) 11:44:02.96ID:k99VXJ8Q0 革ジャンのスピーチに乞うご期待ください
912Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/29(月) 11:45:10.95ID:tZEFM7Ij0 革ジャン お前ら値下げすると思っ
た?
しないんだよなぁ、これが
た?
しないんだよなぁ、これが
913Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 11:45:39.62ID:y0AxClrZ0 始まったか
なんも無さそうだけど
なんも無さそうだけど
914Socket774 (ワッチョイ efe9-NwRb)
2023/05/29(月) 11:45:45.05ID:pI2p64fB0 ドキドキドキドキ
915Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 11:48:02.63ID:qcMFiWCZ0 4090何年保つかな‥
ここ最近のハードの性能向上は異常
CPUもGPUも共に
ここ最近のハードの性能向上は異常
CPUもGPUも共に
916Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/29(月) 11:48:33.12ID:kS93Tjto0 壇上で親戚のリサと抱き合うってま?
917Socket774 (ワッチョイ 1ba6-S+HU)
2023/05/29(月) 11:48:51.53ID:k99VXJ8Q0 >>890
4060は7600と値段同等以下にしないとどうにもならないと思う
生ごみ4060tiも後発の7600XTにボコられそうって考えると
super出さないならもう値下げしか答えはないと思うわ
AMDにシェア食われてGEFORCEがネットでこき下ろされてもいいなら放置でいいと思うけど
4060は7600と値段同等以下にしないとどうにもならないと思う
生ごみ4060tiも後発の7600XTにボコられそうって考えると
super出さないならもう値下げしか答えはないと思うわ
AMDにシェア食われてGEFORCEがネットでこき下ろされてもいいなら放置でいいと思うけど
918Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 11:49:08.48ID:y0AxClrZ0 これ動画じゃなくてLIVE?
919Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 11:49:37.93ID:qcMFiWCZ0 >>916
4090に7800x3dだからあの一族に全て捧げてる
4090に7800x3dだからあの一族に全て捧げてる
920Socket774 (ブーイモ MM7f-BAiV)
2023/05/29(月) 11:49:44.53ID:I3xrIKNQM 4050 VRAM3GBてまじ!?
3000円ぐらい!?
3000円ぐらい!?
922Socket774 (ワッチョイ 9f97-/RYi)
2023/05/29(月) 11:51:34.55ID:RIqQK8pc0 VRAMけちりは昔からだからな
GDDR5の8GのせたPS4が昔出たとき
当時最高性能だった780tiがたったの3Gしかメモリーのっけてなくて
それ馬鹿にされてアホ革が性能はこっちが上なんだーって
なんらVRAMしょぼい事に対する反論になってない負け犬の遠吠えやってた
ケチ平だからな。
GDDR5の8GのせたPS4が昔出たとき
当時最高性能だった780tiがたったの3Gしかメモリーのっけてなくて
それ馬鹿にされてアホ革が性能はこっちが上なんだーって
なんらVRAMしょぼい事に対する反論になってない負け犬の遠吠えやってた
ケチ平だからな。
923Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 11:51:52.81ID:eYJ3eyd/0 先代ハイエンドのほぼ倍ほどの性能伸びはすごいよな。
50xxが4090の更に倍なら少々高くとも間違いなく買うが
50xxが4090の更に倍なら少々高くとも間違いなく買うが
924Socket774 (アウアウウー Sa8f-4N4c)
2023/05/29(月) 11:52:03.72ID:E97Is5Eaa 有機ELといえば焼付き防止に数時間毎に電源切れるのとかあるらしいな
ファン五月蠅かったりと色々罠あるな
ファン五月蠅かったりと色々罠あるな
925Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 11:53:22.30ID:eYJ3eyd/0 暫く放置だと自動で輝度変わったりする
926Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 11:55:03.51ID:y0AxClrZ0 日本と台湾の時間差1時間だっけ
日本時間12時まで始まらなさそうだな
日本時間12時まで始まらなさそうだな
927Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 11:55:35.10ID:w6j4psT/r 有機 ELの焼きつき防止は確かにちと鬱陶しいな
まぁしゃーないけど
画質もそれほどでも無いね
LGのソフト周りがあまりにもクソなんで、ACERの同等品が出たら買い替えようか思案中
今年4月発売でこれって、旧来はどんだけだったんですかね
まぁしゃーないけど
画質もそれほどでも無いね
LGのソフト周りがあまりにもクソなんで、ACERの同等品が出たら買い替えようか思案中
今年4月発売でこれって、旧来はどんだけだったんですかね
928Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 11:58:14.78ID:5UArE6k10 前使っていたモニタがファンがおかしくなって交換してもらったやつだったからファンレスも購入の決め手だったなそういえば
929Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 11:59:26.51ID:rY2P9vNjr RIVA128が4でRIVA128ZXが8だったから3の4050はワンコインじゃね?
930Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 11:59:41.05ID:Goluyceud931Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 12:01:37.13ID:y0AxClrZ0 AIAIAI
932Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 12:03:29.54ID:w6j4psT/r イントロからもう嫌な予感しかしない
933Socket774 (ワッチョイ 0b0c-goHD)
2023/05/29(月) 12:05:03.09ID:TDuz/EoC0 暑いのに革ジャン着てる
934Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 12:05:19.83ID:y0AxClrZ0 4年ぶり生革ジャンか
935Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/29(月) 12:06:45.15ID:vRYlFmTZ0 革ジャンの革ジャンって安っぽく見えるけどかなりの高級品なんかな
936Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/29(月) 12:06:50.24ID:Bhcygga+0 革ジャン台湾に里帰り 生まれ故郷
937Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 12:08:45.92ID:tk7znuxm0 おいそのゴミを手に持つなww
938Socket774 (ワッチョイ 7b58-7HWE)
2023/05/29(月) 12:08:46.70ID:MVhjdzp50 4060tiを握りしめて登壇
939Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 12:08:57.71ID:y0AxClrZ0 4060tiはプレステーションより高性能だぜぇ!
そういうの良いから‥
そういうの良いから‥
940Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 12:09:17.75ID:qcMFiWCZ0 4060tiなんかよりAIの見通しとか他の業界にどう干渉するのか発表して欲しい
941Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 12:13:24.71ID:ePSM4nmD0 4060tiなんかもってる時点で今日は特にめぼしい発表無し確定だろw
942Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/29(月) 12:13:28.96ID:Ft1NRP160 でもPS5プロ出るんだろ
943Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 12:14:38.89ID:eYJ3eyd/0 PS5proが7900XTX並みだったら買い換えるわ
944Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 12:14:47.39ID:Tj9vti+K0 AIに声で話しかけてNPCでチャットボットが返すみたいな話してんの?
945Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/29(月) 12:15:08.55ID:YMKxm5oB0 革ジャンはデブじゃ切れないから
946Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/29(月) 12:16:33.78ID:kS93Tjto0 また革ジャン着てて草草草
947Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
2023/05/29(月) 12:16:40.12ID:EiRYx4YA0 エイサーのグラボはチョット・・・
ZOTACファミリーラインだろうな
ZOTACファミリーラインだろうな
948Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 12:17:13.63ID:tk7znuxm0 英語よくわからんけど
データセンターの思い出語りからAIにつなげて眠たい話してるのかなと
データセンターの思い出語りからAIにつなげて眠たい話してるのかなと
949Socket774 (ワッチョイ 6b58-aXkR)
2023/05/29(月) 12:17:50.24ID:y9Xx7P+r0 AIに4060Ti売る方法聞いてこい
950Socket774 (ワッチョイ df83-/RYi)
2023/05/29(月) 12:19:47.80ID:j7AFhuMn0 今日は結構噛むな
951Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 12:20:02.48ID:eYJ3eyd/0 AIにどこの株買えばいいか聞いてその通りやれば
みんな儲かるんじゃね
みんな儲かるんじゃね
952Socket774 (アウアウウー Sa8f-LRdJ)
2023/05/29(月) 12:20:22.92ID:97Noj4xDa 英語はほとんど分からんがとりあえず、革ジャン「AIしゅごい。AIサイコーで~す」って事かな?
953Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 12:20:47.81ID:Tj9vti+K0 CUDAはすげーって話してるな
954Socket774 (バットンキン MM7f-+29K)
2023/05/29(月) 12:21:41.76ID:w6zxV6nOM グラボは今だとギガがプニ買っておけばいいんかな
ASUSは最上位でもコイル鳴きやばいってレビューあるし
ASUSは最上位でもコイル鳴きやばいってレビューあるし
955Socket774 (アウアウウー Sa8f-HoSC)
2023/05/29(月) 12:23:50.60ID:HdTjF28+a957Socket774 (テテンテンテン MM7f-iZJn)
2023/05/29(月) 12:24:39.45ID:Y9l0CoE0M やっぱり個人向けはどうでもいいって感じか
958Socket774 (ワッチョイ efe9-NwRb)
2023/05/29(月) 12:27:31.31ID:pI2p64fB0 いい革ジャン着てんなあ
959Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 12:28:02.27ID:80v+D5Pld 90タァイでんの?
960Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 12:28:29.17ID:HezU1erg0 60も生産停止あるな
961Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 12:29:34.83ID:eYJ3eyd/0 何の皮でできてんの?
962Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 12:30:06.92ID:qcMFiWCZ0 既存のデータセンターに弊社のAIチップ使うとマジぱねぇよやべーよやべぇよって言ってる
963Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/29(月) 12:30:22.44ID:tZEFM7Ij0 ホテルが高くてガラガラに気づくわりにグラボが高くて売れないのに気づかないやつ
964Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 12:31:01.63ID:qcMFiWCZ0 H100買ってね!
965Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 12:31:42.63ID:80v+D5Pld JPOK
966Socket774 (バットンキン MM7f-+29K)
2023/05/29(月) 12:31:43.39ID:w6zxV6nOM >>955
なるほど
あとは厚さどこまで許容するかなんかなぁ
4スロットぐらい犠牲にするならギガかプニだろうけど
3スロットぐらいでおさめたいならASUSが今度だす4080や4070tiのがいいだろうし
さすがに後発ならコイル鳴き問題解決してるだろう😅
なるほど
あとは厚さどこまで許容するかなんかなぁ
4スロットぐらい犠牲にするならギガかプニだろうけど
3スロットぐらいでおさめたいならASUSが今度だす4080や4070tiのがいいだろうし
さすがに後発ならコイル鳴き問題解決してるだろう😅
967Socket774 (ワッチョイ 1ba6-S+HU)
2023/05/29(月) 12:31:55.70ID:k99VXJ8Q0 拍手のやらされてる感で草
969Socket774 (スップ Sdbf-+2Sf)
2023/05/29(月) 12:32:41.14ID:ZgDqb7k4d もはやゲーム向けなんか眼中にねーな
970Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 12:33:07.38ID:qcMFiWCZ0 そりゃねーだろ
中古のAIチップが高級車みたいに値上がりしてるんだぞ?
中古のAIチップが高級車みたいに値上がりしてるんだぞ?
971Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/29(月) 12:33:22.95ID:tZEFM7Ij0 まぁ企業向けだな
972Socket774 (アウアウウー Sa8f-/RYi)
2023/05/29(月) 12:33:54.94ID:wIRNwfcCa973Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 12:34:07.40ID:y0AxClrZ0 太い
974Socket774 (オッペケ Srcf-Adje)
2023/05/29(月) 12:35:17.63ID:oO5yHMH7r 個人向けグラボが売れなかろうが企業向けのこれが1台売れれば屁でもないんだろうな
975Socket774 (クスマテ MM7f-0BEM)
2023/05/29(月) 12:35:17.99ID:1BRAJyquM ギガって急にやかましくなるんでしょ?
ASUSはコイル鳴き多いとか
良い案配な奴ないの?
ゲイとかpalitは話あんまり聞かないけどそのあたりどうなん?
ASUSはコイル鳴き多いとか
良い案配な奴ないの?
ゲイとかpalitは話あんまり聞かないけどそのあたりどうなん?
976Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 12:38:05.93ID:80v+D5Pld 8090なら保証長いガラクロでいいやろチープだけど
80以下は絶対やめとけ
問題ない奴もいたけどセミファン俺は難ありで30%で一生回ってた
80以下は絶対やめとけ
問題ない奴もいたけどセミファン俺は難ありで30%で一生回ってた
977Socket774 (オッペケ Srcf-0L0z)
2023/05/29(月) 12:39:29.94ID:+VOv/tJTr コンピュテックスって明日から?
978Socket774 (バットンキン MM7f-+29K)
2023/05/29(月) 12:41:44.98ID:w6zxV6nOM979Socket774 (オッペケ Srcf-eZFS)
2023/05/29(月) 12:43:41.93ID:inp3LlyOr 全然煩くないけど?
980Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 12:48:45.18ID:y0AxClrZ0 AIソングか
うーんAIAIAI
うーんAIAIAI
981Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 12:48:51.35ID:dxJp29Vt0 【悲報】革ジャン、AIに作曲させる。
982Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 12:49:23.45ID:Tj9vti+K0 なんか草
983Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 12:49:31.75ID:y0AxClrZ0 革ジャンも歌うのかよ
なんだよこれ
なんだよこれ
985Socket774 (ワッチョイ bbf3-S+HU)
2023/05/29(月) 12:57:59.01ID:gIu3qMSw0 SSDは円安でも安くなってるのにグラボときたら
986Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/29(月) 12:58:38.66ID:EHLs7VONr 凄いゲーム向けグラボが欲しければ4090を買えばいいってのはまだ変わらんか
987Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 12:59:43.56ID:qcMFiWCZ0 H200いくらするんかね?
暴利貪るんだろうな
暴利貪るんだろうな
988Socket774 (オッペケ Srcf-3y2h)
2023/05/29(月) 13:03:22.39ID:eJ/w2c+Xr これもう個人向けなんて華麗にスルーしそうなんか。
989Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 13:04:02.45ID:80v+D5Pld 戯画ディアブロプレゼント枯れた
990Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/29(月) 13:04:48.26ID:Bhcygga+0 企業向けサーバーをGPUはAMDとも争ってるからな
991Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 13:05:17.98ID:y0AxClrZ0 一応右側に2つ布で隠されてる製品があるけど
大きさ的にサーバー向けぽいな
大きさ的にサーバー向けぽいな
992Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 13:05:47.33ID:y0AxClrZ0 1Eflopsやべーな
993Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 13:06:32.00ID:Tj9vti+K0 まあこの流れで急に個人向けGPU出てきたら脈略ないしな
994Socket774 (ワッチョイ bb56-S+HU)
2023/05/29(月) 13:07:29.72ID:bxf0pdrK0 >>978
らしい&らしいの中すいませんがGIGABYTEめちゃくちゃ静かですよ
らしい&らしいの中すいませんがGIGABYTEめちゃくちゃ静かですよ
995Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 13:08:21.79ID:y0AxClrZ0 RTX4090「90Tflopsです」
グレイスホッパー「1E(エクサ)flopsです」
4090ゴミじゃん
グレイスホッパー「1E(エクサ)flopsです」
4090ゴミじゃん
996Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 13:09:21.69ID:Tj9vti+K0 日本語なんかが出てくるのか
997Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 13:10:09.79ID:qcMFiWCZ0 微妙に革ジャンっぽい声で日本語でたら笑うわ
998Socket774 (スッップ Sdbf-Rx85)
2023/05/29(月) 13:10:18.50ID:z2yL+U+Ld あの革ジャン欲しい
999Socket774 (ワッチョイ 6b58-m+Mz)
2023/05/29(月) 13:10:57.17ID:h0Lv0+lt0 着てるあの革の陰影はレイトレ
1000Socket774 (ワッチョイ 1ba6-9DzP)
2023/05/29(月) 13:11:39.11ID:k99VXJ8Q0 AIの話しかしねーなこいつ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 3時間 19分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 3時間 19分 51秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]