探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/27(土) 19:34:23.57ID:ceuwwQTmr
定番人気FPSしかしませんとかならラデオン悪くないのでは?
2023/05/27(土) 19:36:59.13ID:na2mQALR0
AIじゃなくSDって言えや助平
Linuxのインストールすらできないガキがよ
2023/05/27(土) 19:37:44.71ID:dcyi06pJ0
AIもDLSSも求められてないから売れてないんだよな
ただゲームが出来て安いってのが求められてる
2023/05/27(土) 19:41:02.33ID:8sVgXxoD0
>>156
AIは速度はともかく動くようになりそうぽいぞ?
Linuxならすでに動くしな
2023/05/27(土) 19:46:00.43ID:bMruQIjq0
DLSSが使えるグラボでもDLSSが使えるゲームほとんどないってなんのお笑い??
2023/05/27(土) 19:47:44.66ID:IukHMDZl0
アホ多すぎ。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1092457864
2023/05/27(土) 19:49:48.80ID:TGCs+65R0
>>162
袋と箱高過ぎるだろw
2023/05/27(土) 19:52:55.45ID:VaNl6qYV0
>>160
一応3000シリーズ相当くらいには動くぽいな
DLSSいらないなら選択肢になりつつある
165Socket774 (アウアウウー Sa8f-YnVt)
垢版 |
2023/05/27(土) 19:53:32.78ID:8Cj0gkdza
散々擦られたこれ系の案件の中ではタイトルに箱って書いてあるだけ全然マシやね
入札するのは流石にガイジとしか言いようがない
2023/05/27(土) 19:53:58.00ID:G8Zvj/kT0
>>116
すぐに135まで動いてから結局132うろつきそうな気もする
2023/05/27(土) 19:59:31.30ID:/MtJE+Qb0
AI絵のサイトを見るとあまり進化してないんだよな
https://www.chichi-pui.com/posts/ranking/weekly/R18/?taste=realistic
2023/05/27(土) 20:04:57.21ID:lHPNP4Dh0
ラデオンってai絵出来るんだ
これに危機感覚えてまともな商売してくれるようにならんかなゲフォ
2023/05/27(土) 20:07:28.98ID:mFN19YHqd
>>162
こいつ何回もやってて前回の箱詐欺代行が落として非常に良い評価だったからな美味すぎやろ
カテゴリ違反申告してもヤフオク判断できないで消さないからな
2023/05/27(土) 20:09:07.40ID:QWAuBc2O0
4060ti16Gに期待してるけど初値10万近く行きそう
171Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:14:19.21ID:vkEz7Y2D0
初歩的な質問良いですか?
172Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:15:30.90ID:wZua807Ta
お前らヤフ垢くらい持ってんだろ
あとは分かるな?
2023/05/27(土) 20:18:32.77ID:kIi5wqx90
>>171
なんだ?言ってみろよ
174Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:20:50.72ID:vkEz7Y2D0
>>173
ありがとう、12VHPWR 8ピン4本変換ケーブルで3股と4股があるんだけどどっちを使っても大丈夫?
2023/05/27(土) 20:38:10.87ID:kIi5wqx90
>>174
グラボによる
4090では4本が推奨
以下はグラボ次第
2023/05/27(土) 20:46:46.32ID:Z8rsuXTr0
2本でいいんじゃねえの
3とか4て8ピン一個で300W賄えるって理解してもらえない
頭悪い層むけにつくったやつって聞いた
177Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:47:28.27ID:vkEz7Y2D0
>>175
なるほど、3股付けてるグラボに4股のコネクタで挿したらマズいのかな?
2023/05/27(土) 20:49:20.34ID:bMruQIjq0
シティーズスカイラインってゲームハイエンドグラボで動かしてるヤツおる?
おったら参考にしたい
179Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:49:51.31ID:vkEz7Y2D0
>>176
雌は余らせても良いってこと?
2023/05/27(土) 20:58:06.68ID:Z8rsuXTr0
>>179
変換ケーブルなら全部使ったほうがいいんじゃないか
別売りのケーブル買うなら2本でもいいんじゃねえかな
2023/05/27(土) 21:01:16.36ID:vf6pQdSs0
そういや溶けるのは大体Gpu側だけど電源側が溶ける事例って発生してるんかな?
2023/05/27(土) 21:01:52.35ID:UHdZjMy+p
>>174
アザッスの4080添付ケーブルは、ロットによって三股のと四またのが混在してるようなんですよね
画像検索したらわかる
国によって変わるのだろうか
183Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 21:06:41.25ID:vkEz7Y2D0
>>182
中で一つに繋がってんですかね?
構造がよく分かんなくて
2023/05/27(土) 21:11:01.04ID:58c3S8yT0
あのほっそいピンだから溶けてるんよ
2023/05/27(土) 21:14:24.66ID:HrhcPzJN0
3000はけたらまじで価格改定有るんじゃね
2023/05/27(土) 21:15:39.56ID:mFN19YHqd
明日までだが秋ドス70Ti店舗でも実質11万切るな
こら来月辺り10万で買えるようになるな
2023/05/27(土) 21:18:50.37ID:UHdZjMy+p
>>183
単純な並列だと思いますよ
電源側のレーン分散によって意味ないこともあるけど
まあ気休めですね
188Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 21:21:58.14ID:wZua807Ta
急激に下がりだしたな
このまま在庫抱えてたらヤバいからか
アークとか来月ピンチじゃね
決算あるんだろ
189Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 21:33:03.61ID:vkEz7Y2D0
>>187
沢山刺して過電流になる訳でもないんでしょうし埋めといても問題ないんしょうかね
2023/05/27(土) 21:38:06.74ID:94pNGCiM0
月末値下げリークでもあったのかな
2023/05/27(土) 21:39:24.80ID:m+ghQI3r0
革ジャンが補填配りだしたか?
なんかそういう噂?リーク?あったよな
2023/05/27(土) 21:40:58.71ID:G8Zvj/kT0
どこで下がってんの?
2023/05/27(土) 21:44:32.15ID:LtLsDErS0
流石に通販でも全く買われる動きが無かったんだろう
2023/05/27(土) 21:46:01.65ID:U2MEFcuE0
70が7万になったら起こして
2023/05/27(土) 21:46:34.16ID:BArdkvtK0
4060ti 16gb出る頃には4070が8万前半位まで落ちてそう
いくら16gbあっても70も12gbはあるわけで性能差は埋まらないだろうしまじで価値無くなりそう
2023/05/27(土) 21:52:42.29ID:YXoja1P00
上の方は言うほど下がってない
これ以上そんなに売れるわけもないのに
2023/05/27(土) 21:54:14.04ID:YXoja1P00
4070も8万の壁、4080も17万の壁はしんどいか
2023/05/27(土) 21:56:30.17ID:YXoja1P00
4060ti 16gbは意味無し
2023/05/27(土) 21:57:19.09ID:B2/TZZ0Ar
7年前に1060買った時は、次組む時は60でも4Kいけんだろな楽しみだなって思ってたのに
実際はFHDがやっとで値段が数倍になっただけ…
まぁ何選んでも全要素超進化の立場だけどそれでもな…
200Socket774 (ワッチョイ 0b6e-R1to)
垢版 |
2023/05/27(土) 21:59:46.10ID:dTRr640u0
tuf4090購入したんですが横置きだとケースにギリ入らないのでアマゾンに売ってる補助電源アタブタ気になってるんですがちゃんと使えてますか?購入者の方教えてクレメンス
201Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:00:13.82ID:gnq8Ypu/0
今はモニターの進化の方が勝ってるな
4K解像度120Hzとか今や普通にボリュームゾーンで買えるし
2023/05/27(土) 22:00:36.63ID:mFN19YHqd
アタブタなんか使ってるやついるわけねーだろ
203Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:04:01.81ID:ekA45pAMa
4090 1.32 tensor petaflops
4080  780 tensor tflops
4070Ti 641 tensor tflops
4070  466 tensor tflops
4060Ti 353 tensor tflops

推論もゴミじゃね?4060Ti
これでようAIとか言ってるなw
2023/05/27(土) 22:14:05.27ID:4/jFNfZR0
レイトレコアなんて窓から投げ捨ててAI用に強化したATXシリーズを立ち上げるべきだな
もはやレイトレとか誰も求めてない
2023/05/27(土) 22:14:43.02ID:bCheOVlM0
4090買おうかと思ってたのですがそーいえら4kモニター買う予定ないから4070tiの方がいいかと思うのですがどう思いますか?
2023/05/27(土) 22:15:58.53ID:lHPNP4Dh0
知るかよ んなことぐらい自分で考えろよ無能
2023/05/27(土) 22:16:00.05ID:Z8rsuXTr0
好きにしろ
2023/05/27(土) 22:16:37.50ID:lHPNP4Dh0
どうせ最初から4090なんて買うつもりないくせに
2023/05/27(土) 22:17:09.66ID:AqBPeSPH0
90買えるならそれに越したことないでしょ
210Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:18:11.57ID:ekA45pAMa
やっぱどのスペック指標見ても4090が圧倒的過ぎるな
これが無理なら4070Tiってなる理由も分からんでもない
しかし70Tiも型番詐欺酷いから余程安くない限りはやめた方が良い
その他は今すぐ価格改定レベルだな
特に4080が一番酷いボッタクリ
2023/05/27(土) 22:22:43.23ID:OjF4jFQI0
>>162
前にこいつの出品、カテゴリ違反ってことで叩き潰されてなかったっけ?
2023/05/27(土) 22:24:02.38ID:eAz50U050
圧倒的に燃えやすい
2023/05/27(土) 22:26:14.10ID:bCheOVlM0
>>210
4090の値段見てたら4070tiがめちゃくちゃ安く感じてたけどもう少し悩んでます
ありがとうございます
2023/05/27(土) 22:26:20.45ID:1k3QxPWk0
4060tiの16GB価格どうなるんだろうな。
2023/05/27(土) 22:27:15.05ID:OjF4jFQI0
>>167
寝ても潰れないおっぱいって
明らかにAIの学習元が豊胸だらけのAVってことだろ
学習元がリアルな女ならこんなことにはならない
つまりAIは悪くない
モテないお前らが悪い
2023/05/27(土) 22:27:35.73ID:TNvNgMuj0
4090搭載PCのある部屋には消火器の設置を義務付けるべき
2023/05/27(土) 22:28:16.09ID:KsaNh8mU0
>>94
海外だと適正価格なのにドスパラで夜間に並んだ客が笑われるのおかしくない?
2023/05/27(土) 22:29:38.54ID:KsaNh8mU0
4060Tiの16GBモデルをどうやって売るんだろ 既に4070が予価より下がってる
16GBモデルが出た時に値上げするんか
2023/05/27(土) 22:30:30.48ID:Q+p40dL80
理想:
全モデル価格改定で20%下がり4060ti16GBも7万円前後に

現実:
このまま発売
220Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:31:50.02ID:ekA45pAMa
80Tiが103で発売となれば80は強制的に下がるが
誰もそんな展開は望んでないんだよな
2023/05/27(土) 22:32:07.75ID:KsaNh8mU0
AIのおかげで株価爆上がりだから慌てないだろうな
小売の怨嗟の声が聞こえてきそうだな。てか仕入れるなよ60Ti
2023/05/27(土) 22:43:31.10ID:VaNl6qYV0
>>219
このまま発売して数ヶ月後には4070が8万切りで4060ti16GBが7万くらいになるんだろ
223Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 22:49:56.76ID:DDRT0MlL0
現状4090か4070tiの二択だわな
てか、今のモニターの進歩についていけてるのが4090だけってのがな
グラボ業界頑張ってくれよ
2023/05/27(土) 22:50:21.96ID:G8Zvj/kT0
>>212
萌え萌えなの?
2023/05/27(土) 22:54:33.91ID:TGCs+65R0
>>205
4Kしないなら無駄だよ
2023/05/27(土) 22:55:55.52ID:3Y+2ZvTN0
もう進歩できないんだろう
だからDLSSという逃げに走った
スペック上昇の限界は近いんじゃね
2023/05/27(土) 22:59:17.15ID:VH+v2qAN0
4090=燃える
4080=型番詐欺の主犯
4070ti=12GB
4060ti=Do not buy
4060,4050=カード型内蔵GPU
終わりだよこの世代
228Socket774 (スーップ Sdbf-REYB)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:00:30.95ID:ogzcm+bLd
>>227
4070(俺は…?
2023/05/27(土) 23:01:07.80ID:WMtQ6KWH0
>>200
EZDIYのL字アングルを戯画4090で1ヶ月使ってるけど特に問題はおきていない
中華品で燃えるかもしれないのでおすすめはしないが
2023/05/27(土) 23:01:29.41ID:VaNl6qYV0
5000番台は値上がり確定だし青赤が追いついてこないとずっとこんなだぞ
2023/05/27(土) 23:02:42.71ID:4/jFNfZR0
今だと革ジャンがcomputexのステージに上がったら
よっぽどの土産を出さない限りブーイング浴びて終わりそう
2023/05/27(土) 23:05:04.95ID:ylx2vUCT0
4090はスレで闇プニあたり人気だった気がするけど
4070tiは地雷ないのか良くも悪くも購入後の愚痴やレビューはあんま見ないな
2023/05/27(土) 23:05:56.07ID:+zpQ4Xa80
買いたくなる要素無くて笑う
スルーして次期待するやで~
2023/05/27(土) 23:06:41.06ID:1+E5DT630
>>228
今は3年前から進歩しないコスパ
8万切ればアリ
7万切れば名器
2023/05/27(土) 23:07:35.59ID:GRp75m8T0
4090は定期的にGPU側の電源コネクターが焦げていないか点検が必要で面倒かもな
物理的問題が無さそうな4080か4070Tiを買って、余ったお金で最新CPUかマザー、4Kモニターとか他のPCパーツを買えば良い
236Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:07:36.29ID:3dz0ciwa0
【すげえ】NVIDIAの株を9年間手放さなかった結果wwwwwwwww

150万円→1億円の80倍を達成
2023/05/27(土) 23:07:47.74ID:Cw3ivA7g0
鳴かないグラボ出してくれたらそれでいい
2023/05/27(土) 23:09:28.36ID:G8Zvj/kT0
>>236
税金どんなもん取られんの?
239Socket774 (ワッチョイ 0b6e-R1to)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:12:19.65ID:dTRr640u0
>>229
ありがとうございます
縦置きするしかないので買ってみようと思います
2023/05/27(土) 23:14:51.31ID:58c3S8yT0
>>236
仮に日本だったら1億から150万を引いた9850万の20%で1970万円
米国なら全部で30.315%
2023/05/27(土) 23:22:47.46ID:NvrGIU5xr
>>188
今日アーク行ったら山ほど4060ti仕入れてて戦慄した
マジで大丈夫かあの店
2023/05/27(土) 23:23:19.55ID:b911F0VL0
4090が燃えるって言ってるやつはもちろん水冷も使ってないんだよな?
243Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:23:58.91ID:+O+r6pXSM
値下げするかもしれんし今年いっぱいは今の老いぼれグラボ使うかな
2023/05/27(土) 23:28:04.95ID:gnq8Ypu/0
>>241
値下げがあったら代理店から補填入るから結構強気、アスク税ってそういう時の物

って書くとアスクがいい仕事してるように思えるが、結局その補填するのはnVidiaで右から左に流してるだけなんだよな
2023/05/27(土) 23:28:13.87ID:KsaNh8mU0
4070が7万ぐらいになればなあ
2023/05/27(土) 23:28:28.72ID:94pNGCiM0
>>242
情弱乙
247Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:32:05.69ID:gnq8Ypu/0
>>242
燃えるのはコネクタであって水冷ブロックを当てるCPUやメモリ部分では(以下略
2023/05/27(土) 23:37:23.54ID:b911F0VL0
皮肉に気づいてくれよ…
249Socket774 (ワッチョイ 1ba6-9DzP)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:39:30.43ID:4/jFNfZR0
>>245
現実的な話をすると2ヶ月以内に8万までは下がる
7万は5070出てくるまでは無理、2年以上待たなきゃならん
2023/05/27(土) 23:40:04.99ID:xQUrYcUv0
むしろ消費電力の割に空冷でも冷え冷えで水冷化の意味が小型化と見た目くらいしかないくらいには冷却強いんだよな
しかしコネクタどうするんだろうね?また変更したら対応電源買った人発狂しそう
2023/05/27(土) 23:44:10.34ID:8MqoOMRp0
WQHDで70tiほど性能いる?70とtiの中間くれ
2023/05/27(土) 23:47:09.30ID:Z8rsuXTr0
いや4スロはちょっとごつすぎるわ
253Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:47:27.73ID:DDRT0MlL0
今後グラボは上がっていくと思ってるけどな
下がるかも云々で買うの躊躇してる間がすげー時間無駄にしてる
たかだか数万で無駄な時間の浪費だと思う
欲しいと思った時が買い時ってのはそうだなって感じるわ

このツイートはお気に入り

父の教えに「1万以下のものは、よく考えて買いなさい。いらないものかもしれない。
10万以上のものは、ほしいと思ったら買いなさい。考えてないつもりでも十分考えてるから、引き伸ばすだけ時間の無駄」
2023/05/27(土) 23:49:54.06ID:U2MEFcuE0
>>251
何も考えず最高設定したら要るけどしないから要らない
2023/05/27(土) 23:51:58.43ID:Z8rsuXTr0
しかしあれやな
去年の今時分は3000シリーズを馬鹿にするレスばっかだったのに、
1年たった今は4090以外死産っていうこの現状よ
256Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 23:52:23.57ID:RT5zlxCWa
下がるかもならまだマシだろ
最悪なのは売れなかった2000シリーズみたいに速攻でsuper出されてVRAMもスペックも過去にされる事だろうよ
このシリーズ、あの売れなかった2000より更に売れてないだろうしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況