!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd236Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
2023/05/27(土) 23:07:36.29ID:3dz0ciwa0 【すげえ】NVIDIAの株を9年間手放さなかった結果wwwwwwwww
150万円→1億円の80倍を達成
150万円→1億円の80倍を達成
237Socket774 (ワッチョイ 4b03-ONr9)
2023/05/27(土) 23:07:47.74ID:Cw3ivA7g0 鳴かないグラボ出してくれたらそれでいい
239Socket774 (ワッチョイ 0b6e-R1to)
2023/05/27(土) 23:12:19.65ID:dTRr640u0240Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/27(土) 23:14:51.31ID:58c3S8yT0241Socket774 (オッペケ Srcf-EMI7)
2023/05/27(土) 23:22:47.46ID:NvrGIU5xr242Socket774 (ワッチョイ 0f12-/RYi)
2023/05/27(土) 23:23:19.55ID:b911F0VL0 4090が燃えるって言ってるやつはもちろん水冷も使ってないんだよな?
243Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/27(土) 23:23:58.91ID:+O+r6pXSM 値下げするかもしれんし今年いっぱいは今の老いぼれグラボ使うかな
244Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 23:28:04.95ID:gnq8Ypu/0 >>241
値下げがあったら代理店から補填入るから結構強気、アスク税ってそういう時の物
って書くとアスクがいい仕事してるように思えるが、結局その補填するのはnVidiaで右から左に流してるだけなんだよな
値下げがあったら代理店から補填入るから結構強気、アスク税ってそういう時の物
って書くとアスクがいい仕事してるように思えるが、結局その補填するのはnVidiaで右から左に流してるだけなんだよな
245Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/27(土) 23:28:13.87ID:KsaNh8mU0 4070が7万ぐらいになればなあ
247Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/27(土) 23:32:05.69ID:gnq8Ypu/0 >>242
燃えるのはコネクタであって水冷ブロックを当てるCPUやメモリ部分では(以下略
燃えるのはコネクタであって水冷ブロックを当てるCPUやメモリ部分では(以下略
248Socket774 (ワッチョイ 0f12-/RYi)
2023/05/27(土) 23:37:23.54ID:b911F0VL0 皮肉に気づいてくれよ…
249Socket774 (ワッチョイ 1ba6-9DzP)
2023/05/27(土) 23:39:30.43ID:4/jFNfZR0250Socket774 (ワッチョイ 0bca-Nyy4)
2023/05/27(土) 23:40:04.99ID:xQUrYcUv0 むしろ消費電力の割に空冷でも冷え冷えで水冷化の意味が小型化と見た目くらいしかないくらいには冷却強いんだよな
しかしコネクタどうするんだろうね?また変更したら対応電源買った人発狂しそう
しかしコネクタどうするんだろうね?また変更したら対応電源買った人発狂しそう
251Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/27(土) 23:44:10.34ID:8MqoOMRp0 WQHDで70tiほど性能いる?70とtiの中間くれ
252Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 23:47:09.30ID:Z8rsuXTr0 いや4スロはちょっとごつすぎるわ
253Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/27(土) 23:47:27.73ID:DDRT0MlL0 今後グラボは上がっていくと思ってるけどな
下がるかも云々で買うの躊躇してる間がすげー時間無駄にしてる
たかだか数万で無駄な時間の浪費だと思う
欲しいと思った時が買い時ってのはそうだなって感じるわ
このツイートはお気に入り
父の教えに「1万以下のものは、よく考えて買いなさい。いらないものかもしれない。
10万以上のものは、ほしいと思ったら買いなさい。考えてないつもりでも十分考えてるから、引き伸ばすだけ時間の無駄」
下がるかも云々で買うの躊躇してる間がすげー時間無駄にしてる
たかだか数万で無駄な時間の浪費だと思う
欲しいと思った時が買い時ってのはそうだなって感じるわ
このツイートはお気に入り
父の教えに「1万以下のものは、よく考えて買いなさい。いらないものかもしれない。
10万以上のものは、ほしいと思ったら買いなさい。考えてないつもりでも十分考えてるから、引き伸ばすだけ時間の無駄」
255Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/27(土) 23:51:58.43ID:Z8rsuXTr0 しかしあれやな
去年の今時分は3000シリーズを馬鹿にするレスばっかだったのに、
1年たった今は4090以外死産っていうこの現状よ
去年の今時分は3000シリーズを馬鹿にするレスばっかだったのに、
1年たった今は4090以外死産っていうこの現状よ
256Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 23:52:23.57ID:RT5zlxCWa 下がるかもならまだマシだろ
最悪なのは売れなかった2000シリーズみたいに速攻でsuper出されてVRAMもスペックも過去にされる事だろうよ
このシリーズ、あの売れなかった2000より更に売れてないだろうしな
最悪なのは売れなかった2000シリーズみたいに速攻でsuper出されてVRAMもスペックも過去にされる事だろうよ
このシリーズ、あの売れなかった2000より更に売れてないだろうしな
257Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/27(土) 23:53:33.42ID:VaNl6qYV0 >>255
来年か再来年には5000叩きだらけになるから問題ない
来年か再来年には5000叩きだらけになるから問題ない
258Socket774 (ワッチョイ 7b58-gTo8)
2023/05/27(土) 23:53:54.06ID:lxAkgQg30 余ってる4090はそろそろ売っとくかな
259Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/27(土) 23:57:30.53ID:na2mQALR0 5000はコネクタ変わるし値段はともかく焼損事故は無くなることを祈るよ
260Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/27(土) 23:58:37.88ID:RT5zlxCWa >>255
それを24時間体制で主導してたアウアウガイジ(末尾10-)の予想が全て逆の方向になって今に至るからなw
それを24時間体制で主導してたアウアウガイジ(末尾10-)の予想が全て逆の方向になって今に至るからなw
261Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 00:00:42.19ID:Kn77akRU0 どうしても今の価格で買わせたいんだな
それが無理だから世界で売れてないんだよ
糞代理店と販売店は無駄な工作をするな
それが無理だから世界で売れてないんだよ
糞代理店と販売店は無駄な工作をするな
262Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 00:01:59.21ID:Kn77akRU0 そのたかが数万に拘ってるのは代理店だろうに
それがなかったら飯食えないからな
思惑が丸見えなんだよ
それがなかったら飯食えないからな
思惑が丸見えなんだよ
263Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 00:02:51.35ID:Kn77akRU0 そしてその思惑は世界中で見破られる
だから売れてくて生産停止してるんだろうが
だから売れてくて生産停止してるんだろうが
264Socket774 (ワッチョイ cf1f-zrVf)
2023/05/28(日) 00:04:37.35ID:o3lmCe7R0 4000シリーズを尽くゴミにして3000在庫を処分させる神采配だぞ崇めろ
265Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 00:04:52.41ID:5LFkP2iOa 火の玉ストレートで三振取るのやめろよ
266Socket774 (ワッチョイ 7beb-9dwr)
2023/05/28(日) 00:07:13.48ID:i/9fUIPY0 そろそろカップ焼きそばにお湯を注ぐ時間なのかもしれないな…
267Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 00:11:31.00ID:Oh/BssZK0268Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 00:12:18.39ID:my81sU/k0 工房の特価は期待外れだったが、arkの3080 12GB79800はいい感じだと思うよ
270Socket774 (ワッチョイ 0b73-/RYi)
2023/05/28(日) 00:23:59.97ID:2kZJyoV30271Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 00:35:08.31ID:aHORt5y00 高騰理由の9割9分がマイニングからのAI需要だからなぁ
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
272Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 00:37:26.44ID:HkVzZBTR0 PCゲームとかオワコンだからもう興味ないしなw
273Socket774 (ワッチョイ 9f52-S+HU)
2023/05/28(日) 00:42:56.43ID:6fIr1rkC0 4060tiの16GBの売れ方次第では
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
274Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/28(日) 00:51:20.34ID:tVBgBqst0275Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 00:53:59.26ID:5LFkP2iOa 3080に負けた4070は7万前半から勝負だな
276Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/28(日) 00:57:57.86ID:pNvCCPfe0 消費電力200Wで3080に近い性能と考えると悪くないけど値段がね
278Socket774 (ワッチョイ 9f30-9zNc)
2023/05/28(日) 01:02:38.61ID:CXMjUwtv0 もうapple叩こうぜ
279Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 01:03:02.79ID:nY9fX+ri0 画像AIもベンチ見る限りある程度VRAMあれば結局ものを言うのはコア性能だろうから4060ti 16gbが4070に下克上するとは思えないな
280Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/28(日) 01:03:28.34ID:MFrsDcCUM 4070が8万ならかなり魅力的なんだが
281Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 01:08:31.14ID:MfPxhTDL0 本来なら4070が4060Tiだからな、4070が8万なら妥当な値段
282Socket774 (ワッチョイ 9f11-EdO8)
2023/05/28(日) 01:08:47.27ID:4JKdbPYt0 どの駄目な部分より何より値段がアホ過ぎるのが凄い
283Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 01:10:32.10ID:5LFkP2iOa 4080から自動的に2グレード下がる型番詐欺だから
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
284Socket774 (ワッチョイ bb0c-74kP)
2023/05/28(日) 01:31:34.61ID:kinCBRJD0 あまりにも売れないとnvidiaは良くても小売が嫌がるから
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
286Socket774 (ワッチョイ 9f52-+29K)
2023/05/28(日) 01:40:40.91ID:6fIr1rkC0 4070は9万切ったモデルもでてきてるようだけど
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
287Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 01:46:01.98ID:+Gv87qxg0 日本はその他の税で更に持っていかれるだろう
288Socket774 (ワッチョイ df83-/RYi)
2023/05/28(日) 01:46:51.97ID:R7n6F60e0 日本人の4060Tiレビュー全然増えねぇな
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
289Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/28(日) 01:48:20.09ID:08TMPiZn0 買ったやつより秋葉原の閑古鳥風景を撮影しに行ったやつのがよっぽど多そうw
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
290Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/28(日) 01:49:12.53ID:SfGYyKIZ0 海外youtuberのコメント見るとドルはクソ!って見るし結局中間以下が割食ってるだけなんよな
291Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 01:55:19.90ID:aHORt5y00 アメリカは生活費ですべて消える人が多いんだよな
292Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/28(日) 01:58:15.47ID:g0oNWWHO0 某所のアンケートだとグラボ交換の目的はゲームが67%でAIが20%くらいだったな
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
293Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:05:10.97ID:+Cdj2YGT0 >>287
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
294Socket774 (ワッチョイ 9fe3-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:09:45.65ID:5NkG2EOs0 つーか物価も賃金も2倍ならグラボの価格は実質半額って話じゃないの?
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
295Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:11:28.91ID:+Cdj2YGT0 >>291
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
296Socket774 (ワッチョイ 9fe3-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:11:49.95ID:5NkG2EOs0 昔の中国や東南アジアの人たちの気持ちが分かってきたわ
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
297Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:15:09.88ID:+Cdj2YGT0 >>296
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
299Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/28(日) 02:27:09.83ID:Krl7RuZp0 1000番台をずっと使ってた人なんかは4060tiあたりで久しぶりの買い替えしよう!って思ってた人結構いると思うけど、あまりに評判悪くて過去最悪レベルで売れてないから
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
300Socket774 (ワンミングク MMbf-+PRf)
2023/05/28(日) 02:30:21.63ID:vIL3iv0pM super云々より高くて買う気にならないよ🥺
301Socket774 (ワッチョイ eb6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 02:35:15.72ID:ThNm1FH20 隣の芝は青く見えるからな
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
302Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:35:17.09ID:+Cdj2YGT0303Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:43:13.44ID:+Cdj2YGT0 >>301
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
304Socket774 (テテンテンテン MM7f-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:44:26.98ID:lzwKlQ9mM ほんと日本は貧しくなったよなあ……
305Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 02:45:32.74ID:hUKOkWXr0 貧しいって言うから貧しく感じるんだ
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
306Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/28(日) 02:50:51.28ID:AqyGL+g60 どうしてps5を買わないの?
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
307Socket774 (ブーイモ MM4f-/pLp)
2023/05/28(日) 02:51:10.26ID:1KVKrG2KM >>299
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
308Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/28(日) 02:55:09.86ID:RjchKGCG0 4070の最安9万切ってるんやな
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
309Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 03:11:01.31ID:hUKOkWXr0 実質60が8万と思うとマイニング前の3倍に見えるんだよな
310Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 03:17:34.02ID:1orCG3JOa 3070(実質70)2080Tiに並んで実質4万円台
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台
凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台
凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
311Socket774 (ワッチョイ 4b76-/RYi)
2023/05/28(日) 03:18:56.22ID:Fo57e/Ym0 70番台以上でダブルファンとか地雷だろ
312Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
2023/05/28(日) 03:26:55.64ID:Cv8e0lbZ0 革絶対逃げてプレゼンしないと見た
313Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/28(日) 03:28:24.54ID:bhsb2M9j0 3070(実質70)はワロタ
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
314Socket774 (ワッチョイ 9f30-9zNc)
2023/05/28(日) 03:47:11.70ID:CXMjUwtv0 型番なんか捨てて世代とSP数で会話しよう
315Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 03:47:59.82ID:22mHNMtV0 2080s≒3060ti≒4060tiかな
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
316Socket774 (ワッチョイ eb6e-74kP)
2023/05/28(日) 03:50:45.34ID:ThNm1FH20 3080が699ドルは破格だったんだなぁと思わせられるね
4080が10万なら確実に完売御礼だった
4080が10万なら確実に完売御礼だった
317Socket774 (ワッチョイ bb5b-Adje)
2023/05/28(日) 03:52:14.21ID:VGpX/Jm70 どうせ海外で値下げ発表されても日本じゃそのままや
318Socket774 (ワッチョイ 4b76-s/1K)
2023/05/28(日) 03:54:25.26ID:N1/XknEg0 5000出ても4000の在庫糞余るだろうからまたハイエンド以外の性能向上絞りそうだな
90勢なら高くても買い替えるだろうし
90勢なら高くても買い替えるだろうし
319Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 04:01:46.86ID:YwdWip0X0320Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/28(日) 04:16:22.60ID:RjchKGCG0 ムーアの法則後の世界に突入してるんだから
昔を語ってもあんまり意味はないな
昔を語ってもあんまり意味はないな
321Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 04:29:55.88ID:bnUKJAjE0 型番詐欺してる理由にはならないよね
322Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 04:41:29.54ID:9IVOEWW60 ナンバリングは消費電力下げろ派とか値段下げろ派とか性能に合わせろ派とかでもうめちゃくちゃや
323Socket774 (ワッチョイ ebfb-7K6f)
2023/05/28(日) 04:53:53.48ID:691lUcyA0 相変わらず値段の話してるのな
金無いって悲しいよね(^ν^)
金無いって悲しいよね(^ν^)
324Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 05:37:21.00ID:YwdWip0X0 人によってちょうどいいは異なるからなぁ
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
325Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 05:38:51.42ID:2FZ1pXp50 というかこれだけ売れないと値段を下げたくないなら
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
326Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 06:01:17.24ID:bnUKJAjE0 自作erの半数がFHDで満足しちゃってるからどうあがいても売れる絶対数は限られてる
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
327Socket774 (テテンテンテン MM7f-gLqT)
2023/05/28(日) 06:05:33.23ID:Ea2/NpwaM NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない [噂]
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
328Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 06:06:37.37ID:I8O59T7e0 最後発のチップなんだから一番少ないのは当たり前じゃね
330Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 06:14:18.53ID:RBdTzafw0 株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、AI需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
331Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/28(日) 06:14:45.15ID:dOk1fmoT0 流石に生産中止の判断が遅すぎる
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
332Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 06:15:31.83ID:V0AGzE3td 皮台湾屋台画像流出してて草
皮ジャン着てなくてもっと草
皮ジャン着てなくてもっと草
333Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 06:15:35.01ID:2FZ1pXp50 >>330
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
334Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/28(日) 06:16:23.00ID:uEidhhU50 まず100ドルさげろ
という話
という話
335Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 06:17:14.95ID:2FZ1pXp50 PER見たらわかるけど明らかに危険域だから下がるときはあっという間
336Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 06:18:57.20ID:RBdTzafw0 10年前に150万円でnvidia買ったやつ、握りっぱなしで一億円達成してた
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 「外国人庁」福岡市長が必要性訴え…基礎的な日本語指導がいる児童・生徒増加「全国的に問題は大きくなる」 ★2 [首都圏の虎★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]