!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd270Socket774 (ワッチョイ 0b73-/RYi)
2023/05/28(日) 00:23:59.97ID:2kZJyoV30271Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 00:35:08.31ID:aHORt5y00 高騰理由の9割9分がマイニングからのAI需要だからなぁ
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
ゲーマーちゃんのGPUとかどうでもいいよな
272Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 00:37:26.44ID:HkVzZBTR0 PCゲームとかオワコンだからもう興味ないしなw
273Socket774 (ワッチョイ 9f52-S+HU)
2023/05/28(日) 00:42:56.43ID:6fIr1rkC0 4060tiの16GBの売れ方次第では
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
AI需要特化のグラボ出すんかね
4080tiや4070tiの16GB出したりで
274Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/28(日) 00:51:20.34ID:tVBgBqst0275Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 00:53:59.26ID:5LFkP2iOa 3080に負けた4070は7万前半から勝負だな
276Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/28(日) 00:57:57.86ID:pNvCCPfe0 消費電力200Wで3080に近い性能と考えると悪くないけど値段がね
278Socket774 (ワッチョイ 9f30-9zNc)
2023/05/28(日) 01:02:38.61ID:CXMjUwtv0 もうapple叩こうぜ
279Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 01:03:02.79ID:nY9fX+ri0 画像AIもベンチ見る限りある程度VRAMあれば結局ものを言うのはコア性能だろうから4060ti 16gbが4070に下克上するとは思えないな
280Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/28(日) 01:03:28.34ID:MFrsDcCUM 4070が8万ならかなり魅力的なんだが
281Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 01:08:31.14ID:MfPxhTDL0 本来なら4070が4060Tiだからな、4070が8万なら妥当な値段
282Socket774 (ワッチョイ 9f11-EdO8)
2023/05/28(日) 01:08:47.27ID:4JKdbPYt0 どの駄目な部分より何より値段がアホ過ぎるのが凄い
283Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 01:10:32.10ID:5LFkP2iOa 4080から自動的に2グレード下がる型番詐欺だから
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
4070→4060Ti→本来の4060相当やね
284Socket774 (ワッチョイ bb0c-74kP)
2023/05/28(日) 01:31:34.61ID:kinCBRJD0 あまりにも売れないとnvidiaは良くても小売が嫌がるから
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
値下げくると思うんだけどどうかな
それとも殿様だからガン無視決め込むのか
286Socket774 (ワッチョイ 9f52-+29K)
2023/05/28(日) 01:40:40.91ID:6fIr1rkC0 4070は9万切ったモデルもでてきてるようだけど
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
4060ti16GBの店頭値段次第で一波乱あるか
287Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 01:46:01.98ID:+Gv87qxg0 日本はその他の税で更に持っていかれるだろう
288Socket774 (ワッチョイ df83-/RYi)
2023/05/28(日) 01:46:51.97ID:R7n6F60e0 日本人の4060Tiレビュー全然増えねぇな
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
マジでチェックおじしか買ってねぇんじゃ…
289Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/28(日) 01:48:20.09ID:08TMPiZn0 買ったやつより秋葉原の閑古鳥風景を撮影しに行ったやつのがよっぽど多そうw
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fw5TN7ZaIAMAFv3.jpg
290Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/28(日) 01:49:12.53ID:SfGYyKIZ0 海外youtuberのコメント見るとドルはクソ!って見るし結局中間以下が割食ってるだけなんよな
291Socket774 (ワッチョイ 9f60-/RYi)
2023/05/28(日) 01:55:19.90ID:aHORt5y00 アメリカは生活費ですべて消える人が多いんだよな
292Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/28(日) 01:58:15.47ID:g0oNWWHO0 某所のアンケートだとグラボ交換の目的はゲームが67%でAIが20%くらいだったな
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
60ti16GBは超初動型と思われる
なんだかんだでアレに9万ポンと払うヤツはそう多くないという話
293Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:05:10.97ID:+Cdj2YGT0 >>287
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
消費税もあるし
なんなら社会保険税もあるぞ
アメリカでは地方税の一種らしいが高すぎてGoogleかなんかは支払ってない、大問題だ、なんてニュースになったこともあった
シリコンバレーでは家賃が高すぎて高給取りが車で生活してるなんて話題になった時の話だ
なんつうかさ、君らみたいな日本が大嫌いな人ってニュースや新聞どころかマトモなソースの記事とか一切見てない読んでないだろ?
俺からすると白痴みたいなもんだよ、お前とか
294Socket774 (ワッチョイ 9fe3-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:09:45.65ID:5NkG2EOs0 つーか物価も賃金も2倍ならグラボの価格は実質半額って話じゃないの?
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
先端商品は物価に依らずどの国でも似た価格だから辛いよな
関係ないけどロードバイクも海外のインフレにつられて高いから日本人的には辛くなってきた
295Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:11:28.91ID:+Cdj2YGT0 >>291
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
アメリカはもともとクレジットカードで無い袖を振って生活してる奴が多い国だし
貯蓄が基本、生活費は手元にある金で賄うって考えの日本ではバブルが起きづらくて
将来の稼ぎをアテに生きる庶民がたくさんいるアメリカではしょっちゅうバブルが起きるのは必然な気がするよ
好景気でも派手に生活する人が少ない代わりに不景気でもそれなりに生活できるのが貯蓄大国日本だろ
296Socket774 (ワッチョイ 9fe3-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:11:49.95ID:5NkG2EOs0 昔の中国や東南アジアの人たちの気持ちが分かってきたわ
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
ゲーム機とかあっちの物価じゃ数十万くらいの感覚になるから、型落ちのゲーム機が流行ってたんだよな
297Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:15:09.88ID:+Cdj2YGT0 >>296
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
先進国の中間層と発展途上国の中間層の経済格差がドンドン縮小してるなんて話はもう10年以上前、下手すりゃ20年近くは言われてることなんだけど
今さらそれ?
グローバル化って言葉を聞いたこと無いとか?
299Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/28(日) 02:27:09.83ID:Krl7RuZp0 1000番台をずっと使ってた人なんかは4060tiあたりで久しぶりの買い替えしよう!って思ってた人結構いると思うけど、あまりに評判悪くて過去最悪レベルで売れてないから
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
すぐsuper投入してくるんじゃないかって思ってしまって余計時期が悪いになってそう
300Socket774 (ワンミングク MMbf-+PRf)
2023/05/28(日) 02:30:21.63ID:vIL3iv0pM super云々より高くて買う気にならないよ🥺
301Socket774 (ワッチョイ eb6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 02:35:15.72ID:ThNm1FH20 隣の芝は青く見えるからな
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い
302Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:35:17.09ID:+Cdj2YGT0303Socket774 (ワッチョイ 1f03-x8Zo)
2023/05/28(日) 02:43:13.44ID:+Cdj2YGT0 >>301
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
ロシアの給与システムに触れたことあるけど面白かったぞ
ロシアは給与を遅配すると企業の銀行取引が停止させられるらしい
今はプーチン独裁で狂った国のイメージが先行するけど
労働者保護に関してはさすが共産主義実験国だけはあると思った
まぁ有名無実な制度かも知れないけどさ
304Socket774 (テテンテンテン MM7f-1B+Q)
2023/05/28(日) 02:44:26.98ID:lzwKlQ9mM ほんと日本は貧しくなったよなあ……
305Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 02:45:32.74ID:hUKOkWXr0 貧しいって言うから貧しく感じるんだ
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
まずCとか明るい感じで言えばパパ活みたいになんとなく許されるはず
306Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/28(日) 02:50:51.28ID:AqyGL+g60 どうしてps5を買わないの?
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
307Socket774 (ブーイモ MM4f-/pLp)
2023/05/28(日) 02:51:10.26ID:1KVKrG2KM >>299
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
308Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/28(日) 02:55:09.86ID:RjchKGCG0 4070の最安9万切ってるんやな
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
309Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 03:11:01.31ID:hUKOkWXr0 実質60が8万と思うとマイニング前の3倍に見えるんだよな
310Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 03:17:34.02ID:1orCG3JOa 3070(実質70)2080Tiに並んで実質4万円台
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台
凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台
凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
311Socket774 (ワッチョイ 4b76-/RYi)
2023/05/28(日) 03:18:56.22ID:Fo57e/Ym0 70番台以上でダブルファンとか地雷だろ
312Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
2023/05/28(日) 03:26:55.64ID:Cv8e0lbZ0 革絶対逃げてプレゼンしないと見た
313Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/28(日) 03:28:24.54ID:bhsb2M9j0 3070(実質70)はワロタ
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
314Socket774 (ワッチョイ 9f30-9zNc)
2023/05/28(日) 03:47:11.70ID:CXMjUwtv0 型番なんか捨てて世代とSP数で会話しよう
315Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 03:47:59.82ID:22mHNMtV0 2080s≒3060ti≒4060tiかな
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
316Socket774 (ワッチョイ eb6e-74kP)
2023/05/28(日) 03:50:45.34ID:ThNm1FH20 3080が699ドルは破格だったんだなぁと思わせられるね
4080が10万なら確実に完売御礼だった
4080が10万なら確実に完売御礼だった
317Socket774 (ワッチョイ bb5b-Adje)
2023/05/28(日) 03:52:14.21ID:VGpX/Jm70 どうせ海外で値下げ発表されても日本じゃそのままや
318Socket774 (ワッチョイ 4b76-s/1K)
2023/05/28(日) 03:54:25.26ID:N1/XknEg0 5000出ても4000の在庫糞余るだろうからまたハイエンド以外の性能向上絞りそうだな
90勢なら高くても買い替えるだろうし
90勢なら高くても買い替えるだろうし
319Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 04:01:46.86ID:YwdWip0X0320Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/28(日) 04:16:22.60ID:RjchKGCG0 ムーアの法則後の世界に突入してるんだから
昔を語ってもあんまり意味はないな
昔を語ってもあんまり意味はないな
321Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 04:29:55.88ID:bnUKJAjE0 型番詐欺してる理由にはならないよね
322Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 04:41:29.54ID:9IVOEWW60 ナンバリングは消費電力下げろ派とか値段下げろ派とか性能に合わせろ派とかでもうめちゃくちゃや
323Socket774 (ワッチョイ ebfb-7K6f)
2023/05/28(日) 04:53:53.48ID:691lUcyA0 相変わらず値段の話してるのな
金無いって悲しいよね(^ν^)
金無いって悲しいよね(^ν^)
324Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 05:37:21.00ID:YwdWip0X0 人によってちょうどいいは異なるからなぁ
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
325Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 05:38:51.42ID:2FZ1pXp50 というかこれだけ売れないと値段を下げたくないなら
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
326Socket774 (ワッチョイ 4bb1-Hccf)
2023/05/28(日) 06:01:17.24ID:bnUKJAjE0 自作erの半数がFHDで満足しちゃってるからどうあがいても売れる絶対数は限られてる
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
327Socket774 (テテンテンテン MM7f-gLqT)
2023/05/28(日) 06:05:33.23ID:Ea2/NpwaM NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない [噂]
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
328Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 06:06:37.37ID:I8O59T7e0 最後発のチップなんだから一番少ないのは当たり前じゃね
330Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 06:14:18.53ID:RBdTzafw0 株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、AI需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
331Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/28(日) 06:14:45.15ID:dOk1fmoT0 流石に生産中止の判断が遅すぎる
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
332Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 06:15:31.83ID:V0AGzE3td 皮台湾屋台画像流出してて草
皮ジャン着てなくてもっと草
皮ジャン着てなくてもっと草
333Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 06:15:35.01ID:2FZ1pXp50 >>330
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
334Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/28(日) 06:16:23.00ID:uEidhhU50 まず100ドルさげろ
という話
という話
335Socket774 (ワッチョイ dff4-S+HU)
2023/05/28(日) 06:17:14.95ID:2FZ1pXp50 PER見たらわかるけど明らかに危険域だから下がるときはあっという間
336Socket774 (ワッチョイ 4bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 06:18:57.20ID:RBdTzafw0 10年前に150万円でnvidia買ったやつ、握りっぱなしで一億円達成してた
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
337Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 06:19:26.07ID:YwdWip0X0 AIは確かに魅力的だからなぁ
二次元絵に興味はないが芸能人画像のは作ってみたい
二次元絵に興味はないが芸能人画像のは作ってみたい
338Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 06:24:23.81ID:+Gv87qxg0 AIの伸びは絵じゃなくてちゃんとしたビジネス方面の話だろw
339Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
2023/05/28(日) 06:40:45.91ID:MFrsDcCUM WQHDモニター買ったけど正直FHDでよかったわ
グラボも安く済むし
グラボも安く済むし
340Socket774 (スッップ Sdbf-l4Bo)
2023/05/28(日) 06:47:08.49ID:KOZs1cXzd WQHDの240Hzが今より安くなる頃にはフルHDの360Hzも安くなってるから結局フルHDが選ばれる未来
流行りのFPSしかしないなら尚更
流行りのFPSしかしないなら尚更
341Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/28(日) 06:58:01.12ID:+b5n7Yle0342Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 07:06:18.45ID:YwdWip0X0 いや普通にPS5も活用してるけどな
パトオペ2専用機としてだけど必ず毎日使ってる
パトオペ2専用機としてだけど必ず毎日使ってる
343Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
2023/05/28(日) 07:08:22.41ID:+b5n7Yle0 そうか、まぁ独占タイトルでもやりたいって人は買うかもな
俺はいらんけど
俺はいらんけど
344Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/28(日) 07:09:11.80ID:wdeqNvtd0 PCゲーのマルチに大半の時間を注ぐようになると
シングルゲーは積んでるタイトルが多すぎて新作とか言われても全然そそられない
シングルゲーは積んでるタイトルが多すぎて新作とか言われても全然そそられない
345Socket774 (テテンテンテン MM7f-1B+Q)
2023/05/28(日) 07:19:13.54ID:S4J7gylYM なんかAI=イラストと思ってるやついるよな
AIが規制の動き~ってなんだと思ったらピクシブとかくそきもい二次元エロ絵サイトの話だったり
世界狭すぎだろ
AIが規制の動き~ってなんだと思ったらピクシブとかくそきもい二次元エロ絵サイトの話だったり
世界狭すぎだろ
346Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/28(日) 07:23:44.68ID:CwXPmgnU0 革ジャン「ほら、お前等マイニングするんだろ、業務用ボード用意してやったから使えよ」
https://www.尼.co.jp/dp/B0BY8TLTPJ/
ナンバリング詐欺どころじゃねーよwwwwww
4070余り過ぎて詐欺までしだすとかw
尼で取り扱い始まっても誰も買わんぞwwwww
https://www.尼.co.jp/dp/B0BY8TLTPJ/
ナンバリング詐欺どころじゃねーよwwwwww
4070余り過ぎて詐欺までしだすとかw
尼で取り扱い始まっても誰も買わんぞwwwww
347Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 07:25:35.93ID:RIsdxwPp0348Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/28(日) 07:27:06.11ID:pbIunZrs0 まだ人気ないのか
349Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 07:31:31.64ID:YwdWip0X0350Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/28(日) 07:45:45.63ID:jy/E1Sn3d いやぁ時価総額世界6位のCEOたる革ジャンがどんな顔してcomputexに登壇するのか楽しみだなぁ
351Socket774 (ワッチョイ 0fcf-bZjR)
2023/05/28(日) 07:55:41.67ID:Yuox2ew80 青天井に性能が欲しい勢は4090の進歩に満足なんだけどな
352Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 07:57:33.62ID:my81sU/k0 >>326
GPUの性能を爆発的に上げて5万円台のグラボで4K240Hzが実現できるようになってもうそろそろ皆様4Kいかがでしょうか!みたいな状態にならないと厳しいだろうね。一気に時代を変えないといつまでもFHDの立場は揺らがないだろう。
ゲームを作る側もFHDで事足りていて何も不自由していない。高解像度に合わせてグラフィックを描くのは手間も時間も掛かるし、コスト増になる。低スペックでも動作して多くの人にゲームを買ってもらいたいのでFHDはあらゆる面でバランスがいいんだよ。
GPUの性能を爆発的に上げて5万円台のグラボで4K240Hzが実現できるようになってもうそろそろ皆様4Kいかがでしょうか!みたいな状態にならないと厳しいだろうね。一気に時代を変えないといつまでもFHDの立場は揺らがないだろう。
ゲームを作る側もFHDで事足りていて何も不自由していない。高解像度に合わせてグラフィックを描くのは手間も時間も掛かるし、コスト増になる。低スペックでも動作して多くの人にゲームを買ってもらいたいのでFHDはあらゆる面でバランスがいいんだよ。
353Socket774 (ワッチョイ 0fcf-bZjR)
2023/05/28(日) 07:59:21.90ID:Yuox2ew80 ちまちまゴミみたいな文句を言うゲームガイジに売るより、
大企業にDGXを売ったほうがいいし
当然の流れかと
大企業にDGXを売ったほうがいいし
当然の流れかと
354Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/28(日) 08:12:24.37ID:EZtXkdGYd 今でもPS5用に4K144hzモニターの需要が増えてるし、これから次世代Switchが4Kに対応するので一気に4K液晶が家庭に普及する
そのタイミングで一般ユーザーは4070ti以上のグラボが欲しくなる
そのタイミングで一般ユーザーは4070ti以上のグラボが欲しくなる
355Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 08:15:17.43ID:I8O59T7e0 一家に一台から一人一台になったスイッチの大半はTVに繋がないので4kTVの需要喚起にはならない
356Socket774 (スップ Sdbf-syRX)
2023/05/28(日) 08:19:32.93ID:yDUCa3hJd 4K モニター 27インチ 40万
4090 30万
70万かキツイな
4090 30万
70万かキツイな
357Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/28(日) 08:21:13.91ID:AqyGL+g60 ゴーストオブツシマも出来ないし、グラボはバカ高いし
しかも最適化出来てないし、ホントにPCでゲームとかアホですよw
しかも最適化出来てないし、ホントにPCでゲームとかアホですよw
359Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 08:23:00.14ID:my81sU/k0 >>356
流石にそんなに高くないよ。
モニターは10万から買える。
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20
流石にそんなに高くないよ。
モニターは10万から買える。
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20
360Socket774 (テテンテンテン MM7f-BoFe)
2023/05/28(日) 08:23:42.45ID:SqFCGQoGM >>356
27インチ4kの価格そんなにしない。あと27インチだと4kの恩恵あんまりないから32がいいよ。
27インチ4kの価格そんなにしない。あと27インチだと4kの恩恵あんまりないから32がいいよ。
361Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
2023/05/28(日) 08:25:44.65ID:RIsdxwPp0 >>356
モニターのスレでそんなこと言ったら珍獣扱いされちゃうよ…
モニターのスレでそんなこと言ったら珍獣扱いされちゃうよ…
362Socket774 (ワッチョイ 1ba0-ctSs)
2023/05/28(日) 08:28:53.45ID:wDarTbrr0 27インチが3万くらいで買えるようになったら普及するんじゃね
363Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 08:29:38.57ID:qm+3+UBU0 4K60hzでよけりゃ2万くらいから買えるだろ
364Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/28(日) 08:32:12.54ID:D8kWJjoW0 やる気あった頃おっきい4kモニタ用にエルゴトロンHX買ったけど
結局4Kテレビにかえてもう使ってないやw
24インチモニタにも使えるんだろか
鉄アレイかなんか背負わせる感じになりそうだ
結局4Kテレビにかえてもう使ってないやw
24インチモニタにも使えるんだろか
鉄アレイかなんか背負わせる感じになりそうだ
365Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/28(日) 08:35:03.53ID:my81sU/k0 グラボを変えても性能向上にならないから3080以降買い替えやめてるFHDゲーマーは多いだろうな。彼らは拘りを持って24インチTNのBENQ360Hzモニター(約10万円)とかをチョイスしてるからね。
366Socket774 (ワッチョイ 2bb1-g2CJ)
2023/05/28(日) 08:36:28.88ID:I8O59T7e0 色とか解像度とか視野角を犠牲にしてリフレッシュレートを取るのが一流ゲーマー
367Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
2023/05/28(日) 08:36:29.04ID:YwdWip0X0 >>355
俺ら自作erは需要だ普及だのとは対極な存在だと思うんだよね
CSキッズじゃあるまいしシェアがどうとか言う事自体がナンセンスだと思うわ
4kが普及した頃には8kが云々言ってるのが俺らなんだと思うし
俺ら自作erは需要だ普及だのとは対極な存在だと思うんだよね
CSキッズじゃあるまいしシェアがどうとか言う事自体がナンセンスだと思うわ
4kが普及した頃には8kが云々言ってるのが俺らなんだと思うし
368Socket774 (ワッチョイ bba6-S+HU)
2023/05/28(日) 08:36:50.88ID:LY562t3J0 4K32インチ×2枚で使ってるけどもうFHDに戻そうとは思わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 障害者雇用の義務化ってマジなのですか?
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]