隣の芝は青く見えるからな
消費税はあの国、社会福祉はあの国、みたいにそれぞれの国の良いところだけ見て羨ましがってる
北欧の国の多くは消費税20%以上が多いし、アメリカは医療保険が年間50万円ほどとクソ高い