探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
306Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
垢版 |
2023/05/28(日) 02:50:51.28ID:AqyGL+g60
どうしてps5を買わないの?
PCじゃラスアス2もホライゾンの新作もゴッド・オブ・ウォーも
デモンズソウルもブラッドボーンも出来ないのにw
PCで低フレームレートでウンコみたいなインディゲーをやっててて意味ないじゃんw
307Socket774 (ブーイモ MM4f-/pLp)
垢版 |
2023/05/28(日) 02:51:10.26ID:1KVKrG2KM
>>299
そもそもPCでグラボいれてまでゲームやりたい廃人ってどれくらいいるんだか
2023/05/28(日) 02:55:09.86ID:RjchKGCG0
4070の最安9万切ってるんやな
これならセール時実質8万
買い時がきた感じやねぇ
2023/05/28(日) 03:11:01.31ID:hUKOkWXr0
実質60が8万と思うとマイニング前の3倍に見えるんだよな
310Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/28(日) 03:17:34.02ID:1orCG3JOa
3070(実質70)2080Tiに並んで実質4万円台
4070(実質60)3080に負けて実質8万円台

凄まじいコスパの悪化だな
型番詐欺、値上げ、アスク税の三重苦
1ミリも欲しいと思えない
2023/05/28(日) 03:18:56.22ID:Fo57e/Ym0
70番台以上でダブルファンとか地雷だろ
312Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
垢版 |
2023/05/28(日) 03:26:55.64ID:Cv8e0lbZ0
革絶対逃げてプレゼンしないと見た
2023/05/28(日) 03:28:24.54ID:bhsb2M9j0
3070(実質70)はワロタ
いや本来はこれが当然なんだが今ではわざわざ明示しなければならないところが悲しい
2023/05/28(日) 03:47:11.70ID:CXMjUwtv0
型番なんか捨てて世代とSP数で会話しよう
2023/05/28(日) 03:47:59.82ID:22mHNMtV0
2080s≒3060ti≒4060tiかな
4年近く経つのにDLSSレイトレ消費電力以外まるで進歩してない…
2023/05/28(日) 03:50:45.34ID:ThNm1FH20
3080が699ドルは破格だったんだなぁと思わせられるね
4080が10万なら確実に完売御礼だった
2023/05/28(日) 03:52:14.21ID:VGpX/Jm70
どうせ海外で値下げ発表されても日本じゃそのままや
2023/05/28(日) 03:54:25.26ID:N1/XknEg0
5000出ても4000の在庫糞余るだろうからまたハイエンド以外の性能向上絞りそうだな
90勢なら高くても買い替えるだろうし
319Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 04:01:46.86ID:YwdWip0X0
>>316
いやむしろ4080は4080tiって名前で16万くらいなら爆売れだったと思う
4090が無茶苦茶なだけで4080も3080から順当以上な伸びをしてるし
2023/05/28(日) 04:16:22.60ID:RjchKGCG0
ムーアの法則後の世界に突入してるんだから
昔を語ってもあんまり意味はないな
2023/05/28(日) 04:29:55.88ID:bnUKJAjE0
型番詐欺してる理由にはならないよね
2023/05/28(日) 04:41:29.54ID:9IVOEWW60
ナンバリングは消費電力下げろ派とか値段下げろ派とか性能に合わせろ派とかでもうめちゃくちゃや
323Socket774 (ワッチョイ ebfb-7K6f)
垢版 |
2023/05/28(日) 04:53:53.48ID:691lUcyA0
相変わらず値段の話してるのな
金無いって悲しいよね(^ν^)
324Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 05:37:21.00ID:YwdWip0X0
人によってちょうどいいは異なるからなぁ
自分には今の価格帯の4080はちょうどいい塩梅なんだけど
2023/05/28(日) 05:38:51.42ID:2FZ1pXp50
というかこれだけ売れないと値段を下げたくないなら
撤退するかもしくは新型を出すかだな
スーパーみたいな
2023/05/28(日) 06:01:17.24ID:bnUKJAjE0
自作erの半数がFHDで満足しちゃってるからどうあがいても売れる絶対数は限られてる
高解像度モニタが捨て値にならないと最新GPUが飛ぶように売れる世界線はもう来ないだろうな
2023/05/28(日) 06:05:33.23ID:Ea2/NpwaM
NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない [噂]
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
2023/05/28(日) 06:06:37.37ID:I8O59T7e0
最後発のチップなんだから一番少ないのは当たり前じゃね
2023/05/28(日) 06:09:26.84ID:2FZ1pXp50
>>328
発売時の売り上げなんだから一緒だろ条件は
2023/05/28(日) 06:14:18.53ID:RBdTzafw0
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、AI需要で黙ってても売れるから、やりたい放題
2023/05/28(日) 06:14:45.15ID:dOk1fmoT0
流石に生産中止の判断が遅すぎる
こんなもの発売1時間後には生産中止を決定するレベルだろ
2023/05/28(日) 06:15:31.83ID:V0AGzE3td
皮台湾屋台画像流出してて草
皮ジャン着てなくてもっと草
2023/05/28(日) 06:15:35.01ID:2FZ1pXp50
>>330
ふむ
株価爆上げで価格にいちゃもん付ける奴らなんかスルーしても、マイニング需要で黙ってても売れるから、やりたい放題

って前は言ってたな
反動減は恐ろしいぞ?株価なんて真空株価だからあっという間に下がるぞ
2023/05/28(日) 06:16:23.00ID:uEidhhU50
まず100ドルさげろ
という話
2023/05/28(日) 06:17:14.95ID:2FZ1pXp50
PER見たらわかるけど明らかに危険域だから下がるときはあっという間
2023/05/28(日) 06:18:57.20ID:RBdTzafw0
10年前に150万円でnvidia買ったやつ、握りっぱなしで一億円達成してた
ここまで時価総額伸びた会社もなかなか無いな
337Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 06:19:26.07ID:YwdWip0X0
AIは確かに魅力的だからなぁ
二次元絵に興味はないが芸能人画像のは作ってみたい
2023/05/28(日) 06:24:23.81ID:+Gv87qxg0
AIの伸びは絵じゃなくてちゃんとしたビジネス方面の話だろw
339Socket774 (オイコラミネオ MM4f-fGAn)
垢版 |
2023/05/28(日) 06:40:45.91ID:MFrsDcCUM
WQHDモニター買ったけど正直FHDでよかったわ
グラボも安く済むし
2023/05/28(日) 06:47:08.49ID:KOZs1cXzd
WQHDの240Hzが今より安くなる頃にはフルHDの360Hzも安くなってるから結局フルHDが選ばれる未来
流行りのFPSしかしないなら尚更
341Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 06:58:01.12ID:+b5n7Yle0
>>306
少なくともここにいる層はPS5なんて必要ないだろう
てか、今更感があるよなPS5も
342Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 07:06:18.45ID:YwdWip0X0
いや普通にPS5も活用してるけどな
パトオペ2専用機としてだけど必ず毎日使ってる
343Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 07:08:22.41ID:+b5n7Yle0
そうか、まぁ独占タイトルでもやりたいって人は買うかもな
俺はいらんけど
2023/05/28(日) 07:09:11.80ID:wdeqNvtd0
PCゲーのマルチに大半の時間を注ぐようになると
シングルゲーは積んでるタイトルが多すぎて新作とか言われても全然そそられない
2023/05/28(日) 07:19:13.54ID:S4J7gylYM
なんかAI=イラストと思ってるやついるよな
AIが規制の動き~ってなんだと思ったらピクシブとかくそきもい二次元エロ絵サイトの話だったり
世界狭すぎだろ
2023/05/28(日) 07:23:44.68ID:CwXPmgnU0
革ジャン「ほら、お前等マイニングするんだろ、業務用ボード用意してやったから使えよ」

https://www.尼.co.jp/dp/B0BY8TLTPJ/

ナンバリング詐欺どころじゃねーよwwwwww
4070余り過ぎて詐欺までしだすとかw
尼で取り扱い始まっても誰も買わんぞwwwww
347Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 07:25:35.93ID:RIsdxwPp0
>>342
パトオペ2ってsteamになるのでは
ただ新規からだけど
348Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/28(日) 07:27:06.11ID:pbIunZrs0
まだ人気ないのか
349Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 07:31:31.64ID:YwdWip0X0
>>347
既に5年近くで100万以上ブッ込んでるし完全移行なんか無理
微課金程度にならやるつもりだけど
350Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
垢版 |
2023/05/28(日) 07:45:45.63ID:jy/E1Sn3d
いやぁ時価総額世界6位のCEOたる革ジャンがどんな顔してcomputexに登壇するのか楽しみだなぁ
2023/05/28(日) 07:55:41.67ID:Yuox2ew80
青天井に性能が欲しい勢は4090の進歩に満足なんだけどな
2023/05/28(日) 07:57:33.62ID:my81sU/k0
>>326
GPUの性能を爆発的に上げて5万円台のグラボで4K240Hzが実現できるようになってもうそろそろ皆様4Kいかがでしょうか!みたいな状態にならないと厳しいだろうね。一気に時代を変えないといつまでもFHDの立場は揺らがないだろう。
ゲームを作る側もFHDで事足りていて何も不自由していない。高解像度に合わせてグラフィックを描くのは手間も時間も掛かるし、コスト増になる。低スペックでも動作して多くの人にゲームを買ってもらいたいのでFHDはあらゆる面でバランスがいいんだよ。
2023/05/28(日) 07:59:21.90ID:Yuox2ew80
ちまちまゴミみたいな文句を言うゲームガイジに売るより、
大企業にDGXを売ったほうがいいし
当然の流れかと
2023/05/28(日) 08:12:24.37ID:EZtXkdGYd
今でもPS5用に4K144hzモニターの需要が増えてるし、これから次世代Switchが4Kに対応するので一気に4K液晶が家庭に普及する
そのタイミングで一般ユーザーは4070ti以上のグラボが欲しくなる
2023/05/28(日) 08:15:17.43ID:I8O59T7e0
一家に一台から一人一台になったスイッチの大半はTVに繋がないので4kTVの需要喚起にはならない
2023/05/28(日) 08:19:32.93ID:yDUCa3hJd
4K モニター 27インチ 40万
4090 30万
70万かキツイな
357Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:21:13.91ID:AqyGL+g60
ゴーストオブツシマも出来ないし、グラボはバカ高いし
しかも最適化出来てないし、ホントにPCでゲームとかアホですよw
2023/05/28(日) 08:21:22.32ID:2FZ1pXp50
>>354
増えない増えない
2023/05/28(日) 08:23:00.14ID:my81sU/k0
>>356
流石にそんなに高くないよ。
モニターは10万から買える。
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20
2023/05/28(日) 08:23:42.45ID:SqFCGQoGM
>>356
27インチ4kの価格そんなにしない。あと27インチだと4kの恩恵あんまりないから32がいいよ。
361Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:25:44.65ID:RIsdxwPp0
>>356
モニターのスレでそんなこと言ったら珍獣扱いされちゃうよ…
2023/05/28(日) 08:28:53.45ID:wDarTbrr0
27インチが3万くらいで買えるようになったら普及するんじゃね
2023/05/28(日) 08:29:38.57ID:qm+3+UBU0
4K60hzでよけりゃ2万くらいから買えるだろ
2023/05/28(日) 08:32:12.54ID:D8kWJjoW0
やる気あった頃おっきい4kモニタ用にエルゴトロンHX買ったけど
結局4Kテレビにかえてもう使ってないやw
24インチモニタにも使えるんだろか
鉄アレイかなんか背負わせる感じになりそうだ
2023/05/28(日) 08:35:03.53ID:my81sU/k0
グラボを変えても性能向上にならないから3080以降買い替えやめてるFHDゲーマーは多いだろうな。彼らは拘りを持って24インチTNのBENQ360Hzモニター(約10万円)とかをチョイスしてるからね。
2023/05/28(日) 08:36:28.88ID:I8O59T7e0
色とか解像度とか視野角を犠牲にしてリフレッシュレートを取るのが一流ゲーマー
367Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:36:29.04ID:YwdWip0X0
>>355
俺ら自作erは需要だ普及だのとは対極な存在だと思うんだよね
CSキッズじゃあるまいしシェアがどうとか言う事自体がナンセンスだと思うわ
4kが普及した頃には8kが云々言ってるのが俺らなんだと思うし
2023/05/28(日) 08:36:50.88ID:LY562t3J0
4K32インチ×2枚で使ってるけどもうFHDに戻そうとは思わない
2023/05/28(日) 08:37:05.93ID:qm+3+UBU0
FHDなんかグラボ買う必要すらもうじきなくなる
わざわざPC組む価値もない
2023/05/28(日) 08:38:11.82ID:RIsdxwPp0
オフラインゲームの大会になると大量にモニターを用意しないといけないからFHDで応答速度が速いモニターが選ばれる
だからプロになるほど4kなにそれ
となる
2023/05/28(日) 08:39:25.20ID:qm+3+UBU0
プロ(笑)
372Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:39:46.27ID:YwdWip0X0
>>370
それってどんな大会?
2023/05/28(日) 08:39:59.73ID:CrbnJID1d
4Kを使って10年経った今は8k65インチモニタ待ち
2023/05/28(日) 08:41:54.89ID:N4yGZM79d
>>370
大会w
ぷろw
2023/05/28(日) 08:43:42.56ID:wdeqNvtd0
PCゲーマーの大半はFPSゲーマーと言っても過言じゃないレベルで人口多いから
彼らの環境がスタンダードになる
376Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:45:34.54ID:+b5n7Yle0
FPSの面白さがさっぱりわからん
基本格ゲーしかやらないからだろうけど
377Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:46:03.60ID:RIsdxwPp0
>>375
そうそう事実だからしょうがない
fps苦手だからおじさんは相手にしてないんだよ
378Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:54:12.72ID:YwdWip0X0
オフラインゲームの大会とは?
2023/05/28(日) 08:57:51.41ID:rK3tuTIk0
ASUS、新フラッグシップ「ROG GeForce RTX 40」グラフィックスカードを予告
https://videocardz.com/newz/asus-teases-a-new-flagship-rog-geforce-rtx-40-graphics-card
2023/05/28(日) 08:58:32.49ID:50dzQTGT0
ぷよぷよとか
381Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:04:12.94ID:YwdWip0X0
>>379
4090tiか?
2023/05/28(日) 09:04:39.43ID:l/QXBzgv0
>>376
最近でたバイオハザード RE:4は面白ぞ
エロい衣装にカスタマイズ出来るし
来月ストリートファイター6買う予定だがw
2023/05/28(日) 09:06:22.38ID:F14Mbscwd
>>379
うおおおお
で、ProArtや簡易水冷モデルはいつ発売するのかね
2023/05/28(日) 09:06:34.63ID:GUZGcZdm0
>>356
4k 120Hz OLED TVで妥協すれば10

>>370
ガチ勢はFHDの23~27インチでやってるイメージ
2023/05/28(日) 09:08:07.75ID:YpfydYI10
で、世界の企業は今AIで何してるんだ?
日本はまた置いて行かれるのか?
2023/05/28(日) 09:09:34.49ID:rK3tuTIk0
>>381
究極オーバークロック向きの4090 ROG Matrixかもねと書かれてる
2023/05/28(日) 09:10:33.24ID:sNeiMX/h0
自分は今はレースゲームとダクソみたいなやつしかしないからなぁ
前はモンハンとかバトルフィールドみたいなやつもしてたけど時間取られすぎ
2023/05/28(日) 09:12:01.27ID:VomiYSU6a
下手な最近のFPSより昔のFPSの方が面白かったのはあると思う
家ゲー基準になってからは特に
389Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:13:10.12ID:NY7sVzT40
俺は今ディアブロ2しかやってないわ4も遊ぶ予定だけどD2Rより軽いしグラボなんかGTXでも十分だと思う
2023/05/28(日) 09:14:50.78ID:J3X8OkKpx
ASROCKも32型の全部載せディスプレイ発表したし
ASUSは>>379だし
こりゃいよいよ来るな
2023/05/28(日) 09:19:55.09ID:rYaQTedO0
ハドソンのシューティングキャラバンだろ
2023/05/28(日) 09:20:51.74ID:OWd9nAaRd
高性能なPC組んでやることがゲームてw
しかもFHDでwww
393Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:21:49.54ID:+b5n7Yle0
>>382
バイオハザードかw実はやったことないわw
スト6のデラックスはもう買ってあるわw
2023/05/28(日) 09:25:42.51ID:aHORt5y00
スト6の女キャラ不細工ばっかりで黒人キャラも増えてポリコレったなぁと思う
2023/05/28(日) 09:31:54.58ID:CwXPmgnU0
>>379
だから前から書いていただろw
Computexで4090tiと4080ti出すって
で、現行品は概ね‐20%価格改定するって
2023/05/28(日) 09:33:19.00ID:OJyjiOIP0
弐寺メインですが何か
2023/05/28(日) 09:33:42.92ID:CwXPmgnU0
853Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)2023/05/27(土) 07:55:48.63ID:M3K2P5Hg0
4090,価格改定前に各ショップ駆け込み値下げしていて笑える
恐らく、Computexで価格改定&4080ti&4090ti発表で
4090tiはNEW→1599ドル
4090は1599→1299ドル
4080tiはNEW→1099ドル
4080は1199→899ドル
4070tiは999→799ドル
になると思う

これな
398Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:35:35.14ID:YwdWip0X0
色々弱含みな4090が不人気モデルになりそうな予感がするのは俺だけ?
2023/05/28(日) 09:36:31.05ID:lPHYuVIF0
4090Tiとかパソコンの横に消火器設置を義務付けないと
2023/05/28(日) 09:37:40.61ID:Lms8UBWWM
70tiが$200も下がったら8万円になっちまうぜハハハ
60ti君と70君はもっと端に寄って寄って~
401Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:37:59.30ID:YwdWip0X0
4090tiは発火問題をクリアしてくると思う
2023/05/28(日) 09:38:31.48ID:Oh/BssZK0
>>397
そんなに下げるわけないだろ
夢見すぎ



諦めて中古グラボ買った俺に配慮しろ
2023/05/28(日) 09:39:36.29ID:Lms8UBWWM
そもそも性能10%上げるために100W盛ってるからな
リファレンスがエクストリームOCモデル
404Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:41:40.34ID:4HJk2B5i0
これ以上電力上げるならもうコネクタx2は確定だな
今のままじゃ水冷化もする気がしない
2023/05/28(日) 09:44:37.65ID:VomiYSU6a
まあコネクタ分散して1個辺りの電力減らせば発熱も下がるだろうし良いんじゃないの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況