探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/28(日) 08:19:32.93ID:yDUCa3hJd
4K モニター 27インチ 40万
4090 30万
70万かキツイな
357Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:21:13.91ID:AqyGL+g60
ゴーストオブツシマも出来ないし、グラボはバカ高いし
しかも最適化出来てないし、ホントにPCでゲームとかアホですよw
2023/05/28(日) 08:21:22.32ID:2FZ1pXp50
>>354
増えない増えない
2023/05/28(日) 08:23:00.14ID:my81sU/k0
>>356
流石にそんなに高くないよ。
モニターは10万から買える。
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20
2023/05/28(日) 08:23:42.45ID:SqFCGQoGM
>>356
27インチ4kの価格そんなにしない。あと27インチだと4kの恩恵あんまりないから32がいいよ。
361Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:25:44.65ID:RIsdxwPp0
>>356
モニターのスレでそんなこと言ったら珍獣扱いされちゃうよ…
2023/05/28(日) 08:28:53.45ID:wDarTbrr0
27インチが3万くらいで買えるようになったら普及するんじゃね
2023/05/28(日) 08:29:38.57ID:qm+3+UBU0
4K60hzでよけりゃ2万くらいから買えるだろ
2023/05/28(日) 08:32:12.54ID:D8kWJjoW0
やる気あった頃おっきい4kモニタ用にエルゴトロンHX買ったけど
結局4Kテレビにかえてもう使ってないやw
24インチモニタにも使えるんだろか
鉄アレイかなんか背負わせる感じになりそうだ
2023/05/28(日) 08:35:03.53ID:my81sU/k0
グラボを変えても性能向上にならないから3080以降買い替えやめてるFHDゲーマーは多いだろうな。彼らは拘りを持って24インチTNのBENQ360Hzモニター(約10万円)とかをチョイスしてるからね。
2023/05/28(日) 08:36:28.88ID:I8O59T7e0
色とか解像度とか視野角を犠牲にしてリフレッシュレートを取るのが一流ゲーマー
367Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:36:29.04ID:YwdWip0X0
>>355
俺ら自作erは需要だ普及だのとは対極な存在だと思うんだよね
CSキッズじゃあるまいしシェアがどうとか言う事自体がナンセンスだと思うわ
4kが普及した頃には8kが云々言ってるのが俺らなんだと思うし
2023/05/28(日) 08:36:50.88ID:LY562t3J0
4K32インチ×2枚で使ってるけどもうFHDに戻そうとは思わない
2023/05/28(日) 08:37:05.93ID:qm+3+UBU0
FHDなんかグラボ買う必要すらもうじきなくなる
わざわざPC組む価値もない
2023/05/28(日) 08:38:11.82ID:RIsdxwPp0
オフラインゲームの大会になると大量にモニターを用意しないといけないからFHDで応答速度が速いモニターが選ばれる
だからプロになるほど4kなにそれ
となる
2023/05/28(日) 08:39:25.20ID:qm+3+UBU0
プロ(笑)
372Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:39:46.27ID:YwdWip0X0
>>370
それってどんな大会?
2023/05/28(日) 08:39:59.73ID:CrbnJID1d
4Kを使って10年経った今は8k65インチモニタ待ち
2023/05/28(日) 08:41:54.89ID:N4yGZM79d
>>370
大会w
ぷろw
2023/05/28(日) 08:43:42.56ID:wdeqNvtd0
PCゲーマーの大半はFPSゲーマーと言っても過言じゃないレベルで人口多いから
彼らの環境がスタンダードになる
376Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:45:34.54ID:+b5n7Yle0
FPSの面白さがさっぱりわからん
基本格ゲーしかやらないからだろうけど
377Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:46:03.60ID:RIsdxwPp0
>>375
そうそう事実だからしょうがない
fps苦手だからおじさんは相手にしてないんだよ
378Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 08:54:12.72ID:YwdWip0X0
オフラインゲームの大会とは?
2023/05/28(日) 08:57:51.41ID:rK3tuTIk0
ASUS、新フラッグシップ「ROG GeForce RTX 40」グラフィックスカードを予告
https://videocardz.com/newz/asus-teases-a-new-flagship-rog-geforce-rtx-40-graphics-card
2023/05/28(日) 08:58:32.49ID:50dzQTGT0
ぷよぷよとか
381Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:04:12.94ID:YwdWip0X0
>>379
4090tiか?
2023/05/28(日) 09:04:39.43ID:l/QXBzgv0
>>376
最近でたバイオハザード RE:4は面白ぞ
エロい衣装にカスタマイズ出来るし
来月ストリートファイター6買う予定だがw
2023/05/28(日) 09:06:22.38ID:F14Mbscwd
>>379
うおおおお
で、ProArtや簡易水冷モデルはいつ発売するのかね
2023/05/28(日) 09:06:34.63ID:GUZGcZdm0
>>356
4k 120Hz OLED TVで妥協すれば10

>>370
ガチ勢はFHDの23~27インチでやってるイメージ
2023/05/28(日) 09:08:07.75ID:YpfydYI10
で、世界の企業は今AIで何してるんだ?
日本はまた置いて行かれるのか?
2023/05/28(日) 09:09:34.49ID:rK3tuTIk0
>>381
究極オーバークロック向きの4090 ROG Matrixかもねと書かれてる
2023/05/28(日) 09:10:33.24ID:sNeiMX/h0
自分は今はレースゲームとダクソみたいなやつしかしないからなぁ
前はモンハンとかバトルフィールドみたいなやつもしてたけど時間取られすぎ
2023/05/28(日) 09:12:01.27ID:VomiYSU6a
下手な最近のFPSより昔のFPSの方が面白かったのはあると思う
家ゲー基準になってからは特に
389Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:13:10.12ID:NY7sVzT40
俺は今ディアブロ2しかやってないわ4も遊ぶ予定だけどD2Rより軽いしグラボなんかGTXでも十分だと思う
2023/05/28(日) 09:14:50.78ID:J3X8OkKpx
ASROCKも32型の全部載せディスプレイ発表したし
ASUSは>>379だし
こりゃいよいよ来るな
2023/05/28(日) 09:19:55.09ID:rYaQTedO0
ハドソンのシューティングキャラバンだろ
2023/05/28(日) 09:20:51.74ID:OWd9nAaRd
高性能なPC組んでやることがゲームてw
しかもFHDでwww
393Socket774 (ワッチョイ fb45-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:21:49.54ID:+b5n7Yle0
>>382
バイオハザードかw実はやったことないわw
スト6のデラックスはもう買ってあるわw
2023/05/28(日) 09:25:42.51ID:aHORt5y00
スト6の女キャラ不細工ばっかりで黒人キャラも増えてポリコレったなぁと思う
2023/05/28(日) 09:31:54.58ID:CwXPmgnU0
>>379
だから前から書いていただろw
Computexで4090tiと4080ti出すって
で、現行品は概ね‐20%価格改定するって
2023/05/28(日) 09:33:19.00ID:OJyjiOIP0
弐寺メインですが何か
2023/05/28(日) 09:33:42.92ID:CwXPmgnU0
853Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)2023/05/27(土) 07:55:48.63ID:M3K2P5Hg0
4090,価格改定前に各ショップ駆け込み値下げしていて笑える
恐らく、Computexで価格改定&4080ti&4090ti発表で
4090tiはNEW→1599ドル
4090は1599→1299ドル
4080tiはNEW→1099ドル
4080は1199→899ドル
4070tiは999→799ドル
になると思う

これな
398Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:35:35.14ID:YwdWip0X0
色々弱含みな4090が不人気モデルになりそうな予感がするのは俺だけ?
2023/05/28(日) 09:36:31.05ID:lPHYuVIF0
4090Tiとかパソコンの横に消火器設置を義務付けないと
2023/05/28(日) 09:37:40.61ID:Lms8UBWWM
70tiが$200も下がったら8万円になっちまうぜハハハ
60ti君と70君はもっと端に寄って寄って~
401Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:37:59.30ID:YwdWip0X0
4090tiは発火問題をクリアしてくると思う
2023/05/28(日) 09:38:31.48ID:Oh/BssZK0
>>397
そんなに下げるわけないだろ
夢見すぎ



諦めて中古グラボ買った俺に配慮しろ
2023/05/28(日) 09:39:36.29ID:Lms8UBWWM
そもそも性能10%上げるために100W盛ってるからな
リファレンスがエクストリームOCモデル
404Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:41:40.34ID:4HJk2B5i0
これ以上電力上げるならもうコネクタx2は確定だな
今のままじゃ水冷化もする気がしない
2023/05/28(日) 09:44:37.65ID:VomiYSU6a
まあコネクタ分散して1個辺りの電力減らせば発熱も下がるだろうし良いんじゃないの
2023/05/28(日) 09:44:45.90ID:O4TiagFgM
PL70の4090でコネクタ溶けるのに4090Tiなんて出して本当に大丈夫なのかよw
2023/05/28(日) 09:44:56.09ID:GyXdSPCcM
ヤレヤレようやくトップランナーの重責から解放される
408Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:46:59.52ID:oebp7HZ0r
3090tiみたいな惨状もあるで
2023/05/28(日) 09:48:54.66ID:G68rfcZ10
4090tiが出るならとっくにリークされてるだろ
ROGは新しい4090出すだけ
2023/05/28(日) 09:49:13.46ID:sRF/nnPVM
想定通りの接続なら600Wでも問題なくて何か想定外だと300Wでも融けるんだろう
問題なく動いてる今のケーブルからL字にする意欲が微妙になるわ
2023/05/28(日) 09:49:20.55ID:ORi6ku0Tr
モニターも技術が低迷してるよねこれ
安くはなってきてるけど
2023/05/28(日) 09:50:23.73ID:SfGYyKIZ0
CUDAコア2万超えVRAM30GB超えか
いい焚き火になりそうだな
2023/05/28(日) 09:53:24.87ID:ORi6ku0Tr
1080ti 2080ti 3090ti
今んとこ最上位のti全部ゴミやんけ
2023/05/28(日) 09:57:10.49ID:aHORt5y00
8kとかもう無理だろ
dlss路線は正しい
415Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/28(日) 09:57:17.69ID:MrR+VuzD0
https://i.imgur.com/V83C3q6.jpg
https://i.imgur.com/fUZQUfk.jpg
https://i.imgur.com/c4hdf4e.mp4

良いぞ、RTX4080
2023/05/28(日) 09:58:37.99ID:G68rfcZ10
ここのスレ民って本当にソース読まないよな
>>379
明らかなのはnvidiaが新しい40シリーズを出す兆候は無いため既存の4090などのSKUが期待されてるのは間違いないってソースに書いてあるのに
2023/05/28(日) 10:00:05.62ID:D2ZUhWbm0
水冷4090の発売日報告じゃねえの

4090Tiの話なら先にNvからだろ
2023/05/28(日) 10:03:08.24ID:CwXPmgnU0
>>402
米で4090が100ドルクーポンその場値引きタイムセールしていたからな
誰もがti予測できただろw

4080と4070なんて在庫山盛りでどうしようもないから大幅値下げは時間の問題だったし
値段高すぎで米ではゲーマーにそっぽ向かれてどうしようもない状態だしね

あと2日で結果でるから
慌てて買う事ないぞw
419Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/28(日) 10:07:45.07ID:oebp7HZ0r
むしろこの状況でtiも値下げもないなら在庫がますます面白いことになるで
2023/05/28(日) 10:10:35.15ID:vGTm8WHg0
>>415
だっさ
2023/05/28(日) 10:12:40.96ID:2pXNPFMOM
それはそれで
面白くは無いが個人なら10万程度余計に出せばいいだけ
後は皮が骨と皮になるまで観てるだけだ
2023/05/28(日) 10:12:48.82ID:BKmaPcCp0
値下げはありえそうだけどtiはリーク無いしまだ来ないでしょ
2023/05/28(日) 10:14:23.99ID:JSABWYoP0
もうti来たらさすがに早すぎる
2023/05/28(日) 10:14:52.80ID:Oh/BssZK0
よく見たらすでに値下げの価格になってないか
ちょっと安心した
2023/05/28(日) 10:16:53.70ID:2pXNPFMOM
正義の為なら手段が不正でも問題にしないのが米社会だしね
連中新型が出るなら喜んでリークしてそうな空気ではある
2023/05/28(日) 10:18:31.29ID:vGTm8WHg0
90Tiは年末年始くらいじゃねーかとみてるが
でも30XXの時よりそれぞれ登場時期が遅くなってるから来年春くらいかもな
3060出たの翌年の春なのが4060は夏だもんんあ
数カ月ズレとる。売れ行き不振のせいもあるだろうけど
2023/05/28(日) 10:23:59.68ID:vGTm8WHg0
AIが好調でそっちに注力して
文句ばっかりで買いもしないおまえらみたいな
ゴミゲーマーや個人的用は後回しなんじゃね

もし俺が皮ジャンだったとしても4090も買えない雑魚用なんて後回しにするもん
2023/05/28(日) 10:27:12.74ID:u+mbj7crM
>>424
アスクドル180円換算とするなら、たとえば4070tiの今の実売価格、ちょうどMSRPから100ドル値下げした状態ですね
2023/05/28(日) 10:29:12.69ID:muFlKJ930
>>415
ケーブル硬そうだと角度的に変な圧力かかってるんじゃないかって不安になるようになった
2023/05/28(日) 10:31:08.51ID:Q9X0pEyQ0
FF15ベンチ落として解凍したら書庫が壊れているとなってばかり
なんでや
2023/05/28(日) 10:32:37.53ID:R6A4NursM
米アマついにMSRP割ってきたな
2023/05/28(日) 10:57:44.84ID:F8qWjwRm0
nvの業績は好調だけど一般向けグラボの業績はは微妙なんだな
2023/05/28(日) 11:15:55.49ID:xLEsT33E0
4kなんてWQHDからのアプスケで十分だろ
4070tiでよゆー
2023/05/28(日) 11:36:16.53ID:9rVLcIvE0
>>397
4070tiはですでに発売時に799ドルに改定されてるじゃなかったっけ。
2023/05/28(日) 11:40:32.41ID:bdnxXeIhd
4070tiが良いけどスカイリムやFO4の4KMOD環境は無理そうだし諦めて4080ti待つわ
436Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
垢版 |
2023/05/28(日) 11:42:37.12ID:jy/E1Sn3d
4070tiなんて買って遊ぶのがスカイリムとか化石ゲーってのがね…
2023/05/28(日) 11:51:50.14ID:Kn77akRU0
売れてないんだよね
438Socket774 (スッップ Sdbf-2FXT)
垢版 |
2023/05/28(日) 11:54:25.83ID:KwtFBDZWd
ケースがITXなんで省エネ16G 4060tiを待つ
バス幅狭いの省エネゆえと納得してみる
2023/05/28(日) 11:57:00.95ID:p2yZ59GP0
>>415
うんこのツララが付いてる
2023/05/28(日) 12:03:51.97ID:sLwPIivfM
実質換算だと殆どのモデルが底値じゃねもう
まぁポイントは用途次第で扱いづらい面あるからアレだけど
2023/05/28(日) 12:13:14.66ID:D8kWJjoW0
>>415
ええな
2023/05/28(日) 12:19:10.74ID:NVlOKnQdM
>>436
その化石ゲームがmodマシマシだと滅茶苦茶重くなるんだよなあ
4K解像度で60fps安定となるとね
フルHDでmodそこそこならしょぼいグラボでもまあまあいけるんだけど
2023/05/28(日) 12:21:11.99ID:OSL041smd
パララックスまで付けるとVRAM18GBくらい使うからなあ
444Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/28(日) 12:26:05.63ID:pbIunZrs0
世界がノーをつきつけた4000番台
2023/05/28(日) 12:31:40.44ID:S/UpNF7r0
60tiの案件レビュー2本目来てたけど
為替レートを考えなければ399$は超優秀とか
ついに日本で買うこと考慮しなくなったw
2023/05/28(日) 12:34:00.36ID:nY9fX+ri0
そこまで無理やりしないと褒められない
案件YouTuberも可哀想だな
2023/05/28(日) 12:34:55.07ID:0XgXkd9c0
結局は金
2023/05/28(日) 12:38:08.49ID:N1/XknEg0
レビュワーは案件とりだしたら終わりだな
ただの広告になりさがる
2023/05/28(日) 12:39:18.72ID:p8sTf88S0
computexで何か発表あるとしたら何日なの?
2023/05/28(日) 12:45:40.44ID:1lm/uXjG0
Neweggや米尼で3060や3060Tiがかなり安くなってるから、3060 12GBが3.5万、3060Tiが4.5万くらいになるかもしれんね
2023/05/28(日) 12:59:30.87ID:R7n6F60e0
ドル換算で買えば優秀ってそれ意味ないんだよなぁ
3060Tiがセール含め4万円台突入し始めてるから余計に…
452Socket774 (ワッチョイ 0f58-Rx85)
垢版 |
2023/05/28(日) 13:01:13.34ID:8PFGBdhS0
円が110円台なら4070もスタート8万円でまあ普通かなだったろうけど、140円じゃなあ
2023/05/28(日) 13:02:48.00ID:9YefFvC50
4060tiは完全に初動でコケた
2023/05/28(日) 13:03:09.88ID:Ymgc/bvlM
革ジャン「恨むなら中国とロシアを恨みな」
2023/05/28(日) 13:03:43.14ID:aHORt5y00
楽天とヤフーのポイント争いが終わったら本格的に終了だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況