探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/28(日) 14:36:37.33ID:4CieV1lJd
死ぬで
グラボで頭数狂って猟銃で警官撃ち殺したんちゃうんか
2023/05/28(日) 14:36:45.33ID:Ymgc/bvlM
ガラクロは安物の糞ってのと3年保証で品質それなりって二極の意見をちょくちょく見るが実際どうなんだ
70とかの下位モデルは確かにコストダウンの安っぽさは見えるが90、80はそんな感じには見えないな
2023/05/28(日) 14:40:15.55ID:bhsb2M9j0
GeForceが「高くても売れる」とか言ってる奴はNvidiaの業務内容理解してねえだろ
2023/05/28(日) 14:43:42.86ID:1dt9HlC+0
性能上がらなすぎて買い替え需要がそもそも無いんだよな
2023/05/28(日) 14:44:14.60ID:lOl08Kvu0
>>478
アキバの九十九はドコでも価格合わせてくれるぞ。若い店員だとメンドくさがって渋るがベテランぽい人はハイハイと直ぐやってくれる
499Socket774 (ワッチョイ 0f58-Rx85)
垢版 |
2023/05/28(日) 14:45:53.13ID:8PFGBdhS0
>>496
そんなこと言ったらもうNvidiaはコンシューマー市場見てないで
利幅がとれないコンシューマーに製品出すよりデータセンター、研究職メインに絞った方が利幅とれるんだから、わざわざ安売りする必要ないぞ
2023/05/28(日) 14:46:23.10ID:2N1gA5aO0
順当に性能は上がってるだろ
型番がおかしくて値段が馬鹿みたいに上がってるのが問題
501Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
垢版 |
2023/05/28(日) 14:46:25.87ID:jy/E1Sn3d
>>485
なんとなく200W超えたら3連てイメージあるが
4070は平均で200W切ってるし2連でええか
2023/05/28(日) 14:47:49.94ID:nY9fX+ri0
ガラクロの70シンプルで気になってる
光る部分がGeforceRTXなのが惹かれる
2023/05/28(日) 14:56:59.46ID:V0AGzE3td
>>495
8090は値段相応ファンちょいうるさい制御ゴミな事ある
それ以下のガラクロは爆音ベイチャン省略コストカット仕様

>>498
何がだいたいどのくらい安くなったか言える?
504Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:00:56.40ID:1PCT8pUTa
galaxって4000からはセミファンレス無視するゴミファン制御が治ったと聞いてるがな
505Socket774 (ワッチョイ bbb3-2zU9)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:09:37.09ID:W3sTRWCI0
>>493
想像通りデフレしてくれるといいね😊
2023/05/28(日) 15:14:15.49ID:Kn77akRU0
売れるまで値下げしないで決算迎えれるといいね
507Socket774 (スッップ Sdbf-q95I)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:14:46.62ID:huQD3wfAd
>>415
だせえ😂
2023/05/28(日) 15:19:06.06ID:4CieV1lJd
4090も買えないなら生きていてもしかたない
2023/05/28(日) 15:39:32.79ID:SfGYyKIZ0
必需品でもないからな
勝手に在庫の山に押し潰されて自滅してくれ
文句は革ジャンに言ってくれ
2023/05/28(日) 15:47:56.52ID:8lxHGWiZM
ゲフォの値下げの為にもラデがもっと暴落しないと
511Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:48:19.57ID:tqIfMvlo0
値下げするくらいなら革ジャンは回収する
2023/05/28(日) 15:50:48.48ID:bhsb2M9j0
>>499
その通りだけど既に作ってしまった山のような在庫は安売りでしか処分できないだろう
最悪砂漠に不法投棄でもするか?
513Socket774 (ワッチョイ 9b02-G56H)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:52:11.77ID:Lw19/klF0
Amazonで4080ROGが15万円で買えるけど
これ買ったら店長コース?
ブランドYINGDとか書いてある
514Socket774 (スプッッ Sdbf-gpiN)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:53:03.25ID:NZ3GYLxOd
値下げ待つほど無駄な時間もないな
515Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
垢版 |
2023/05/28(日) 15:55:21.25ID:Cv8e0lbZ0
>>513
今すぐ買え!
516Socket774 (スプッッ Sdbf-gpiN)
垢版 |
2023/05/28(日) 16:01:18.99ID:NZ3GYLxOd
>>513
どうせ届かないんだから返金処理の時間がもったいないだけだわ
2023/05/28(日) 16:02:26.68ID:ZQmflHMKM
大陸発送はだいたいデストラップ
三文字もだいたいデストラップ
通名もだいたいデストラップ
あそこは少額定番品を補給するところ
518Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/28(日) 16:08:45.73ID:MrR+VuzD0
>>508
お前馬鹿だな4090買って遊んでる今人気の最新作ゲームが
https://steamcharts.com/top/p.2
https://store.steampowered.com/app/1304930/The_Outlast_Trials/
『Outlast』
このゲーム、レイトレ使ってるけど糞みたいに超軽いからな
4090を使うやつは逆にリアルに火災と人災を気にしながらプレイする事になる
ホグワーツ・レガシーやThe Last of Us Part Iなんて逆にCS機の方でプレイしている奴多いだろうし
実際プレイしてみると分かるがRay Tracing: Overdrive Modeが存在するサイパンが最高レベル
https://youtu.be/jhgZpbqzAjw
だがこれをずっとプレイしてるわけではないわな普通は飽きてくるしな
2023/05/28(日) 16:12:59.21ID:iM8LGsy+0
8月とか相当色々値下げしてそう 今もなんか値崩れしてるし 8月にゲーミングpcデビューできそう
2023/05/28(日) 16:16:05.49ID:D8kWJjoW0
>>519
5月末に値引きとか言ってて今度は8月説か辛くなってきた
SSDも4T安くなりそう説で2T買えないし禿げそう
521Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/28(日) 16:22:02.11ID:MrR+VuzD0
ようは4090を買って何のゲームをするんだね、君?って話に辿り着くんだよ
更に4090買ってもOCCT AVX512Powerテストをフルロードで実行できない『臆病者』ばかりときた

よく読め簡単だろ?猿でもできる
https://www.ocbase.com/download
使用は無料、ダウンロードしてWINDOWS10電力設定〜GPU電力設定までフルロードさせて
”ケースの蓋を全て閉じた状態”で1時間放置するだけだ解放した状態は駄目だぞ??
https://i.imgur.com/IRVEh2j.jpg
https://i.imgur.com/yu0LqsP.jpg
https://i.imgur.com/oKCTTrm.jpg
https://i.imgur.com/9e9QZQH.jpg
本当のテストにならないからな
その間どこか外出なり、飯を食べに行ったりしてればいい
帰ってきてPCから火が出ているかもしれんからとりあえず消火器を準備しておけよ
2023/05/28(日) 16:23:48.43ID:j0VIC5qDr
発狂入りましたー
2023/05/28(日) 16:26:34.99ID:08lIRztK0
https://www.nvidia.com/en-us/events/computex/
日本時間で明日の昼位に基調講演か…
なにが出てくんだろうね?
2023/05/28(日) 16:27:10.13ID:xpcijXC60
>>503
ストレージ系は価格差あるからな、例えばIronwolf Proの16TBとかKioxiaのExceriaProとか、あと電源も合わせて貰えたよ。本店の2階で蔵増のSFX850とかね。同じフロアだけどRX6600も下げてくれたよ。てか、何その質問。して意味あんの?お前さんは下げてもらえなかったって僻み?
2023/05/28(日) 16:31:36.04ID:0XyBRXHfd
高画質のゲームでおもろいのないからほどほどのグラボでよくなる
2023/05/28(日) 16:31:42.49ID:V0AGzE3td
>>524
いやぁ店舗で高い金出してバカだなぁって
そしてここ40スレな40で下げてもらえてないなら消えてどうぞ笑
2023/05/28(日) 16:36:27.75ID:EZtXkdGYd
もし4090持ってたらquest proも買ってVRmodで遊びたいな
2023/05/28(日) 16:36:36.86ID:NVlOKnQdM
>>448
案件だらけのyouruberチャンネルの登録もう2つ解除した
動画リスト見ると最近の投稿動画が案件案件案件…酷すぎて草
529Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/28(日) 16:45:05.73ID:MrR+VuzD0
>>527
たぶん、飽きるな
ホグワーツ・レガシーも世界的に一時有名になったがプレイ1時間くらい慣れて何も感じなくなる
既にサイパンですらその状態だ
2023/05/28(日) 16:47:08.60ID:iNbCPIWTp
4090が最強なのは事実としてこのグラボが発狂できるゲームが面白いかは別だわな
2023/05/28(日) 16:47:19.32ID:rPeCjkR00
VRMODってなんちゃってVRだもんな
まだホグワーツとFF7とホライゾンしかやってないけど
Half-Lifeならまだわかる
532Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/28(日) 16:48:01.78ID:MrR+VuzD0
https://youtu.be/abITYqgaBBs
更に新作のジェダイはどちらかというとラデ寄りの最適化だ
残念ながら4090でもカスみたいな性能しか出せないだろう
そう、4090を持っていもカスみたいなゲームしかないしゴミのような扱いを受ける
そして燃える
2023/05/28(日) 16:52:13.28ID:2N1gA5aO0
VRとかどうせすぐにエロ専用になるから4090じゃなくてもよさそう
2023/05/28(日) 17:05:13.62ID:RIsdxwPp0
グラボが進化しても3Dゲームのアイデアがマンネリになってるからな

続編やこれあのゲームのあれだろっていうのばっかりになってる
2023/05/28(日) 17:10:38.26ID:FFCgoLFo0
4kのゲームを無理やりDSRで8kなどに引っ張り上げて愉しむのが4090の遊び方では無いかと思うが
2023/05/28(日) 17:14:05.67ID:J3X8OkKpx
何に使うか悩むくらいなら買わなくていいのでは
いや煽りとか抜きで、安いものじゃないし
2023/05/28(日) 17:14:29.36ID:JnT7xXdA0
NVIDIA GeForce RTX 4060 Tiは過去最悪の販売状況。AMD Radeon 7600は好調な模様。
2023年5月28日
2023/05/28(日) 17:14:50.23ID:J3X8OkKpx
(変なの残ってた)
2023/05/28(日) 17:17:44.16ID:/JKRhV2P0
4070で過去最悪を記録したばっかなのに
もう更新したんか
2023/05/28(日) 17:21:00.54ID:M3I3teneM
ボージョレーのように過去最高のアピールに余念が無いな
541Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/28(日) 17:25:30.82ID:UDQYFZMJa
4090が出た後は過去最悪を更新し続ける悪夢の4000シリーズ
2023/05/28(日) 17:25:41.06ID:isyQPXLS0
>>526
高い金払ってるって読めるのかスゲーな。お前さんみたいな障害者は大変だよな。頑張れよ
2023/05/28(日) 17:29:21.97ID:G68rfcZ10
https://twitter.com/hms1193/status/1662698994051723265

一方その頃革ジャンはファンが買った4000シリーズにサインと記念撮影をしていた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/28(日) 17:31:20.99ID:rYaQTedO0
>>526みたいな変な見下しグセって、一度身についちゃうと治んねーのよな
2023/05/28(日) 17:32:33.23ID:SvtapcqaM
>>543
斬新なサービスだな・・・
2023/05/28(日) 17:35:43.85ID:iax+mwdt0
革ジャンは漢字書けるのかな
2023/05/28(日) 17:39:56.07ID:/JKRhV2P0
名前書くとかファミコンのカセットかよ
2023/05/28(日) 17:40:06.67ID:SfGYyKIZ0
リサの手形のパクリか?
2023/05/28(日) 17:41:14.04ID:9IVOEWW60
まあ貰えるなら欲しくはある
2023/05/28(日) 17:46:28.81ID:TKG8Dswp0
売ったら2つくらいは上のグレード買えるでしょ
2023/05/28(日) 17:48:18.32ID:bhsb2M9j0
革ジャンはチェックシャツ男性にも名誉GeForceユーザーとして直筆サイン送ったれ
2023/05/28(日) 17:51:57.47ID:mJreqM+u0
PCでゲームしてたら部屋が糞暑くなるな
エアコン入れりゃあいいんだけど来月から電気代値上げだしマジで金持ちの道楽になるな
2023/05/28(日) 17:52:47.62ID:5NswWVLZ0
WQHDのモニター持ってなくて3080tiから4070tiに乗り換えるか迷う
ディアブロ4付いてくるし買うなら今なんだけど遊んでるゲームだと省エネしかメリット無いのがな
2023/05/28(日) 17:53:00.64ID:pNvCCPfe0
エアコン使うのすらためらう貧困層はグラボ買っている余裕もないだろ
2023/05/28(日) 17:53:38.91ID:Hd1YX2kAM
CPUとグラボを低電圧化して緩和してるわ
2023/05/28(日) 18:00:01.22ID:V0AGzE3td
>>542
お前のすごい交渉術はチラ裏にでも書いとけよな
2023/05/28(日) 18:03:33.46ID:bnUKJAjE0
もうサブしか使う気にならない
冬は暖かくならないく夏はしっかりあちぃ
558Socket774 (ワッチョイ 2bb1-2KJm)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:04:12.42ID:yYQrqzc00
>>552
大阪か九州に引っ越せ
値上げしない
559Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:05:53.11ID:pbIunZrs0
4060省エネやねん
2023/05/28(日) 18:05:58.09ID:RIsdxwPp0
なんだクロシコの60ti
66800になってるじゃないか

誰か買ってやれよw
2023/05/28(日) 18:08:08.11ID:Q9X0pEyQ0
>>513
あと3万足してPalitやMsiの買った方が幸せなんじゃないの
2023/05/28(日) 18:09:14.37ID:nErHUzD90
夏はUMPCで乗り切るんだ
なおPCの価格は考えないものとする
563Socket774 (ワッチョイ 9b02-G56H)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:11:12.67ID:Lw19/klF0
>>561
ガラクロで良いんだけど15万ではどうやっても買えないな
564Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:14:54.81ID:rYaQTedO0
steam deckええぞ
まぁやってるゲームは究極タイガーなんですけどね
2023/05/28(日) 18:17:14.05ID:uEidhhU50
4060tiは五万中盤にならないと売れんよ
566Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:19:16.89ID:RIsdxwPp0
>>564
究極タイガーはPCエンジンでやったな
567Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:22:34.26ID:NY7sVzT40
俺もsteamdeck持ってるぞ
最近衝動買いしたけど詰んでるsteamの2Dゲー消化に役立ててる
2023/05/28(日) 18:27:39.48ID:D2ZUhWbm0
尼は今グラボ詐欺がえらいはやっててようみんと危ない
569Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:32:43.42ID:NY7sVzT40
てかsteamに究極タイガーあったの知らんかったわ
2DSTGはサクッと楽しめて好きだから買うわサンキュー
2023/05/28(日) 18:32:47.43ID:GzUIZwqW0
GEFORCE RTX 4060 ファミリ
速さの その先へ

ゲーミング、配信、クリエイティブ活動。GeForce RTX? 4060 Ti と RTX 4060 は超効率な NVIDIA Ada Lovelace アーキテクチャにより、最新のゲームやアプリを楽しむことができます。レイトレーシングと AI で性能を飛躍させる NVIDIA DLSS 3 による究極のゲームミング体験、また NVIDIA Studio によるクリエイティブ活動の高速化を体験しましょう。
\ 52,800 より

GeForce RTX 4060 Ti が発売開始、(16GB)は 7 月に発売予定
対象製品を見る

GeForce RTX 4060 は 7 月発売予定
通知を受け取る
2023/05/28(日) 18:33:07.84ID:0XgXkd9c0
東京住んでるだけで損だよな
マンションが2億とかすんだろ
中古でも1億とか
2023/05/28(日) 18:38:10.56ID:rYaQTedO0
PCE版タイガーの難易度調整は絶妙だったね
2023/05/28(日) 18:46:12.19ID:GWJCoS+O0
>>571
毎年値上がりで儲けやん
損してるのは田舎だけ
2023/05/28(日) 18:49:40.85ID:Q9X0pEyQ0
>>568
15万の4080なんてレビューが商品来ねーよばかりの悪質中華業者だしな
575Socket774 (ワッチョイ 1b6e-tAAu)
垢版 |
2023/05/28(日) 18:50:31.80ID:RIsdxwPp0
>>572
PCエンジンって2DのSTGが
作りやすいハードだったらしいな
2023/05/28(日) 18:52:49.64ID:o3lmCe7R0
90より下がすべてアウト!
革ジャンのせいです
2023/05/28(日) 18:58:49.84ID:3T3r+te+0
アーカイブとか見ると名作STGがPCエンジン産なの結構多いわ
2023/05/28(日) 19:05:55.82ID:N035DWWe0
>>568
尼はグラボ詐欺
革ジャンも型番詐欺
世の中詐欺師ばっか(^q^)
2023/05/28(日) 19:07:40.42ID:4CieV1lJd
>>575
カード状のソフトがよかったな
時代の先どり感あったわ
580Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
垢版 |
2023/05/28(日) 19:08:50.52ID:Ry30wqAA0
1070でエルデンリングまでなんとか保ったんだけど今から4070買って6年後まで保ちそう?
2023/05/28(日) 19:11:06.54ID:V0AGzE3td
初期不良返金になったけどディアブロ返せないからもろたわ
2023/05/28(日) 19:15:52.44ID:DjaplncR0
ほぼ動画編集しかしないのに4070ti買ったけどAV1はだいぶいいな
2023/05/28(日) 19:24:36.08ID:KLrgD8nmp
>>580
6年もたすならTiの方がええやろ
2023/05/28(日) 19:27:36.56ID:+CBXmXuK0
嫌ないAMD買いましょうって結露
2023/05/28(日) 19:28:09.59ID:0oo+zTfh0
>>580
おれはゲームもろくにしないからいっそ3060で2年くらい耐えようかと思ってる...
4060ti...お前を買うために数ヶ月まったのに(´;ω;`)
586Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
垢版 |
2023/05/28(日) 19:34:26.97ID:Ry30wqAA0
>>583
10万超えのグラボ買いたくないよ😭
>>585
4060tiの16GBはどうなんだろね…
2023/05/28(日) 19:41:07.84ID:9IVOEWW60
まあ今の状態の1070とそう変わらんくらいの価値はあるんじゃない、6年後の4070
どうせプロセス進行も鈍化したし
588Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
垢版 |
2023/05/28(日) 19:42:40.24ID:HKUCBMeR0
>>580
頑張ったな
俺も1070使ってたけどこの前お亡くなりになったから4070ti買ったわ
2023/05/28(日) 19:44:52.19ID:HkVzZBTR0
6年後とか64bitメモリで70Tiとかになってそうw
2023/05/28(日) 19:44:59.48ID:1dt9HlC+0
年末には日銀次第で円高になってる可能性がある
その可能性に賭けれるか否か
591Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
垢版 |
2023/05/28(日) 19:47:38.79ID:HKUCBMeR0
>>590
今回は期待できないんじゃね?
前回の介入の時とと今回のドル高は違うからな
実需
592Socket774 (ワッチョイ df83-qCUC)
垢版 |
2023/05/28(日) 19:52:41.91ID:aJJai6/O0
今買うなら4070Tiやろ
2023/05/28(日) 19:53:03.01ID:UkXyEiTb0
>>521
レーシングSIMを4K144hzかつ3画面でヌルヌルブレイする
4090でしか無理w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況