!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd577Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/28(日) 18:58:49.84ID:3T3r+te+0 アーカイブとか見ると名作STGがPCエンジン産なの結構多いわ
578Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/28(日) 19:05:55.82ID:N035DWWe0579Socket774 (スププ Sdbf-C1ue)
2023/05/28(日) 19:07:40.42ID:4CieV1lJd580Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 19:08:50.52ID:Ry30wqAA0 1070でエルデンリングまでなんとか保ったんだけど今から4070買って6年後まで保ちそう?
581Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/28(日) 19:11:06.54ID:V0AGzE3td 初期不良返金になったけどディアブロ返せないからもろたわ
582Socket774 (ワッチョイ 6b58-28pv)
2023/05/28(日) 19:15:52.44ID:DjaplncR0 ほぼ動画編集しかしないのに4070ti買ったけどAV1はだいぶいいな
584Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/28(日) 19:27:36.56ID:+CBXmXuK0 嫌ないAMD買いましょうって結露
585Socket774 (ワッチョイ 0f6e-hIY8)
2023/05/28(日) 19:28:09.59ID:0oo+zTfh0586Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 19:34:26.97ID:Ry30wqAA0587Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 19:41:07.84ID:9IVOEWW60 まあ今の状態の1070とそう変わらんくらいの価値はあるんじゃない、6年後の4070
どうせプロセス進行も鈍化したし
どうせプロセス進行も鈍化したし
588Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 19:42:40.24ID:HKUCBMeR0589Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 19:44:52.19ID:HkVzZBTR0 6年後とか64bitメモリで70Tiとかになってそうw
590Socket774 (ワッチョイ 9f73-7MLh)
2023/05/28(日) 19:44:59.48ID:1dt9HlC+0 年末には日銀次第で円高になってる可能性がある
その可能性に賭けれるか否か
その可能性に賭けれるか否か
591Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 19:47:38.79ID:HKUCBMeR0592Socket774 (ワッチョイ df83-qCUC)
2023/05/28(日) 19:52:41.91ID:aJJai6/O0 今買うなら4070Tiやろ
593Socket774 (ワッチョイ 0f0c-ibn/)
2023/05/28(日) 19:53:03.01ID:UkXyEiTb0595Socket774 (ワッチョイ 9f73-7MLh)
2023/05/28(日) 19:55:59.64ID:1dt9HlC+0596Socket774 (ワッチョイ df7e-WOeW)
2023/05/28(日) 19:56:07.90ID:BqLS/aEs0 あの頃1070買うなんてブルジョワ多いね、当時steamやりたくて1060を3万で買うのが精神的限界だったがそれが今や10倍だなんて革ジャンに貢ぎ過ぎ
597Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 19:59:23.58ID:HKUCBMeR0598Socket774 (ワッチョイ 0b6e-YnVt)
2023/05/28(日) 20:00:25.05ID:Cv8e0lbZ0 陰嚢はちょっと、、、。
599Socket774 (ワッチョイ 9f03-FgTA)
2023/05/28(日) 20:02:59.00ID:G2PN3G940 YCC撤廃したとしてもめちゃくちゃ低金利なのは変わらんし
利上げなんて絶対しないだろ
利上げなんて絶対しないだろ
600Socket774 (ワッチョイ fb4f-gdPM)
2023/05/28(日) 20:06:25.81ID:bcrZIdOj0 4070って性能的には当時の1060みたいな立ち位置じゃない?
601Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
2023/05/28(日) 20:07:29.31ID:pbIunZrs0 人気ないのにこんな価格吊り上げてどうする
602Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/28(日) 20:07:48.87ID:N035DWWe0 最近アメリカ離れ進行しているから来年辺りドルは単独で超暴落するんじゃね?
100円どころか紫ババアがいつも言っている水準まで落ちるかもしれない
アメリカなんてまごうことなきならず者国家だしそろそろ皆我慢の限界だろう
100円どころか紫ババアがいつも言っている水準まで落ちるかもしれない
アメリカなんてまごうことなきならず者国家だしそろそろ皆我慢の限界だろう
603Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 20:08:43.41ID:HKUCBMeR0 >>600
4070tiが当時の1070と考えるとあと5年は使えるな
4070tiが当時の1070と考えるとあと5年は使えるな
604Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 20:08:51.33ID:0XgXkd9c0 1060は3万で買えたがw
4070の立ち位置は1080くらいだな
4070の立ち位置は1080くらいだな
605Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 20:23:28.08ID:QTgHJMjza 1060は980に勝ったけど
4070は3080に負けたという悲惨な事実
型番詐欺とんでもねえな
4070は3080に負けたという悲惨な事実
型番詐欺とんでもねえな
606Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 20:30:20.57ID:sNeiMX/h0 円安の今、10万にこだわる必要はないんや
12万でようやく10万を超えたぐらいの感覚だな
なので奮発して4070Tiは全然アリだわ
12万でようやく10万を超えたぐらいの感覚だな
なので奮発して4070Tiは全然アリだわ
607Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 20:38:34.39ID:Kn77akRU0 代理店草
608Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 20:42:30.81ID:WVxAXXt60 プロセスがかなり進化したんだから60無印が3080と同等ぐらいでもいいと思うんだよな
そうならなかったのは型番詐欺したから
そうならなかったのは型番詐欺したから
610Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 20:47:52.69ID:WVxAXXt60611Socket774 (テテンテンテン MM7f-mp2X)
2023/05/28(日) 20:49:59.13ID:4rCR8hUWM 電力的には無印4070位が使いやすい範囲でありがたいんだけど
612Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 20:51:22.35ID:MfPxhTDL0 >>586
4060Ti 16GBは8GBと性能は同じで3060Tiに毛が生えた程度の性能、DLSS3を使って3070を超える
ゲームによっては旧型の3060Tiより20fpsも下回るゲームがある、無理しても3070Ti以上をオススメするが
3060Tiを安く買った方が良い場合もあるかな、4060Tiはかなり残念な性能と値段が高すぎてヤバい
4060Ti 16GBは8GBと性能は同じで3060Tiに毛が生えた程度の性能、DLSS3を使って3070を超える
ゲームによっては旧型の3060Tiより20fpsも下回るゲームがある、無理しても3070Ti以上をオススメするが
3060Tiを安く買った方が良い場合もあるかな、4060Tiはかなり残念な性能と値段が高すぎてヤバい
613Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/28(日) 20:54:53.80ID:JSABWYoP0 16gbあってもあの性能はね…
DLSS3が爆発的に普及して500タイトルくらい使えるならまだしも
DLSS3が爆発的に普及して500タイトルくらい使えるならまだしも
614Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 20:59:24.82ID:qm+3+UBU0 今日ショップいったとき店員に騙されて4070買ってた奴おったわ
アホやな
アホやな
615Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 21:01:36.41ID:Ry30wqAA0616Socket774 (ワッチョイ fb2b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:02:20.31ID:9Cc0Ym/j0 >>600
性能3.6倍、価格3倍、7年たってもコスパ1.2倍しか進歩していない
性能3.6倍、価格3倍、7年たってもコスパ1.2倍しか進歩していない
617Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 21:02:35.77ID:MfPxhTDL0618Socket774 (ワッチョイ 6bad-HzZj)
2023/05/28(日) 21:05:10.27ID:DCVcQxwG0 4070は(相対的に考えて)ありとおもうんだけどなあ…
619Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 21:07:06.61ID:22mHNMtV0 マザーはともかくmsiのグラボってあんまいいイメージないなあスプリムは別だけど
620Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 21:07:13.08ID:qm+3+UBU0 ふつうはTi買うだろう
621Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/28(日) 21:07:42.52ID:1dt9HlC+0 7600調べたら6650xtと同fpsで平均温度と消費電力ボロ負けしてるんだな
大丈夫かよ
大丈夫かよ
622Socket774 (ワッチョイ fb2b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:08:59.22ID:9Cc0Ym/j0 70の高いモデルより70tiの安いのをPLかけて使った方が、電力下がって冷えて静かになる
623Socket774 (ワッチョイ 9f45-gpiN)
2023/05/28(日) 21:09:53.58ID:HKUCBMeR0 俺も最初は4070買おうと思ってたんだけど、騙されたらいかんって天の声が聞こえた気がして70ti買ったわ
624Socket774 (ワッチョイ ef76-gRbI)
2023/05/28(日) 21:09:56.73ID:zoHIov3n0625Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/28(日) 21:09:56.84ID:MfPxhTDL0 4070は性能的に本来の4060Tiの性能と値段なんだよな
型番が1個づつズレているんだよ、だから性能の割には値段が高くなってる感じ
性能と値段が合っていないから世界中で不満が出てるのが現状
型番が1個づつズレているんだよ、だから性能の割には値段が高くなってる感じ
性能と値段が合っていないから世界中で不満が出てるのが現状
626Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 21:12:37.55ID:WVxAXXt60 16GBは値下がりした4070が買える値段だから売れる訳がないよね。
627Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/28(日) 21:13:24.25ID:8PFGBdhS0 YCCの変更が7月といわれてるけど、金利なんて上がらんと思うぞ。
不動産関係死ぬだろうし。
ただ一気に円高になる可能性はある。。
今日本株買ってるのって外人ばかりだからな
来週楽天スーパーポイント祭りあるなら4070買って唐揚げ一杯作りたい
不動産関係死ぬだろうし。
ただ一気に円高になる可能性はある。。
今日本株買ってるのって外人ばかりだからな
来週楽天スーパーポイント祭りあるなら4070買って唐揚げ一杯作りたい
628Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/28(日) 21:13:33.79ID:Krl7RuZp0 69800円になったら4070買います
629Socket774 (ワッチョイ 6b58-S+HU)
2023/05/28(日) 21:13:36.66ID:WVxAXXt60 結局型番詐欺したせいで小売や代理店は在庫を抱え消費者は高いから買わない
誰も得をしてない
誰も得をしてない
630Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/28(日) 21:14:09.37ID:22mHNMtV0 AI用途にしてもチップの性能が低すぎて本末転倒な感じ→16gb
631Socket774 (ワッチョイ 0f6e-hIY8)
2023/05/28(日) 21:14:38.99ID:0oo+zTfh0 >>616
構造上全く違うのは重々承知してるが、CPUを少しは見習って欲しい...
構造上全く違うのは重々承知してるが、CPUを少しは見習って欲しい...
632Socket774 (オイコラミネオ MM4f-Z/C7)
2023/05/28(日) 21:14:52.30ID:naIHyxLKM 4070は本来3080ti相当であるべきだろうな
それがフタを開けたら3080以下とか
それがフタを開けたら3080以下とか
633Socket774 (ワッチョイ 7beb-9dwr)
2023/05/28(日) 21:16:27.38ID:i/9fUIPY0634Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:18:56.71ID:+Gv87qxg0 5000シリーズのハイエンドクラスは32GBや48GBにたぶんなるだろう
635Socket774 (ワッチョイ 4f73-EdO8)
2023/05/28(日) 21:19:22.35ID:JzDPqLqh0 まだ消費されてないかこのスレ
636Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 21:19:57.97ID:sNeiMX/h0 安ければ買うは4070ぐらいまでかなぁ
4060Tiはサブのマシンのグラボが壊れた時に3万円台なら買うかもしれないってレベル
普通に買うことはまずない
4060Tiはサブのマシンのグラボが壊れた時に3万円台なら買うかもしれないってレベル
普通に買うことはまずない
637Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:28:01.72ID:28dhrw6aa 今回マジで情弱に勘違いさせる型番と価格になってるんだよ
以下を見れば分かるがクソややこしいぞ
コアの差
4070→4070Ti
5888→7680 +30.4%
4070Ti→4080
7680→9728 +26.7%
まとめると
4070は(価格的に)ゴミで
4080は(性能的にも価格的にも)ゴミなんだよな
だからこの帯でなら4070Tiしか選択肢がない
以下を見れば分かるがクソややこしいぞ
コアの差
4070→4070Ti
5888→7680 +30.4%
4070Ti→4080
7680→9728 +26.7%
まとめると
4070は(価格的に)ゴミで
4080は(性能的にも価格的にも)ゴミなんだよな
だからこの帯でなら4070Tiしか選択肢がない
638Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:29:07.75ID:MrR+VuzD0 >>593
やらんな
そもそもレーシングゲームに興味がない
車の免許持っていないのか?高速道路で爆走すればいい
4K?
FPS(COD、BFなど)において4Kは糞邪魔でしかないクオリティよりも画質を下げて遊ぶゲーム
WQHDでも十分奇麗だと思うので特にそれ以上のクオリティに欲がない
つまり4090を買わないユーザーは同じような考え方だ
やらんな
そもそもレーシングゲームに興味がない
車の免許持っていないのか?高速道路で爆走すればいい
4K?
FPS(COD、BFなど)において4Kは糞邪魔でしかないクオリティよりも画質を下げて遊ぶゲーム
WQHDでも十分奇麗だと思うので特にそれ以上のクオリティに欲がない
つまり4090を買わないユーザーは同じような考え方だ
639Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:30:23.39ID:+Gv87qxg0 遥かにゴミ性能の3060でさえ4万円オーバーなんだから無理言うなよ
640Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:30:48.70ID:MrR+VuzD0642Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:33:27.79ID:28dhrw6aa つまりこれまでのように同じ70クラス内で迷うのが間違いになってるってこった
性能面では70Tiと80の差の方が近いし
価格面では70と70Tiの差の方が近い
この両方を満たしているのが4070Tiというわけ
まぁこいつも型番詐欺なんすけどね
性能面では70Tiと80の差の方が近いし
価格面では70と70Tiの差の方が近い
この両方を満たしているのが4070Tiというわけ
まぁこいつも型番詐欺なんすけどね
644Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 21:35:34.78ID:rYaQTedO0 1440pでも高fps狙いなら4090一択
DOOM EternalとかDying Light2はまるっと100fps違う
DOOM EternalとかDying Light2はまるっと100fps違う
645Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:35:49.16ID:MrR+VuzD0 金がある4Kに拘るなら4090、WQHDで13900Kなど新型CPUとのバランスを考えたいなら4080
しかしジェダイをプレイしたいならラデ
RTX40だとゴミのような性能しか出してくれないのでNVIDIAは使えない
ホグワーツは結構最適化されて4080+FG最高設定でWQHDにおいても200fpsくらい出る
Redfallは異常なくらい最適化されていなくて内容もゴミのゴッドオブゴミ
The Last of Us Part Iはレイトレ非対応だが糞重い4090でも糞重いプラスまだまだ最適化不足
しかしジェダイをプレイしたいならラデ
RTX40だとゴミのような性能しか出してくれないのでNVIDIAは使えない
ホグワーツは結構最適化されて4080+FG最高設定でWQHDにおいても200fpsくらい出る
Redfallは異常なくらい最適化されていなくて内容もゴミのゴッドオブゴミ
The Last of Us Part Iはレイトレ非対応だが糞重い4090でも糞重いプラスまだまだ最適化不足
646Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:36:13.92ID:28dhrw6aa >>641
この下はどれも選ばなくて良い
この下はどれも選ばなくて良い
647Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:37:32.68ID:otTzh9TT0 4090→現状維持
4080→来るか知らんが20GBでコア数上げたTiモデルが本来の80
4070Ti→現行4080の本来の名前
つまり4080(12GB)モデルがどれだけお笑いだったか分かるな
4080→来るか知らんが20GBでコア数上げたTiモデルが本来の80
4070Ti→現行4080の本来の名前
つまり4080(12GB)モデルがどれだけお笑いだったか分かるな
648Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:38:00.34ID:28dhrw6aa >>637の4070は(性能的に)ゴミで、だわ
649Socket774 (ワッチョイ 1fd5-GSDV)
2023/05/28(日) 21:38:53.63ID:Ry30wqAA0 4070tiで構成考えたらケース流用で26万だったわ
ミドル帯のグラボが価格の半分近く占めてるとか恐ろしい🥺
ミドル帯のグラボが価格の半分近く占めてるとか恐ろしい🥺
650Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 21:40:45.80ID:rYaQTedO0 ちょっと前のTitanと同じ価格だからな
日本視点だと通貨問題が大半とはいえ、世界的にも高価い判定で売れないのも当然ではある
日本視点だと通貨問題が大半とはいえ、世界的にも高価い判定で売れないのも当然ではある
651Socket774 (ワッチョイ cfb1-8tUt)
2023/05/28(日) 21:41:05.77ID:SSFlByQl0 今のゲフォがゴミならラデは…
653Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/28(日) 21:42:18.45ID:Kn77akRU0 ラデを叩けば売れない現実から逃避出来るよね
654Socket774 (ワッチョイ df7e-WOeW)
2023/05/28(日) 21:42:58.06ID:BqLS/aEs0 26万だせるなら4070tiやめて4090買お?とってもいいよ
655Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:43:15.83ID:otTzh9TT0 4060Tiで16GBあっても基本スペックゴミだとあんま恩恵ないだろ??悔しかったら同じ16GBの80買ってねって言いたいんだろうけど80もゴミやぞって
656Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 21:44:18.03ID:28dhrw6aa ちなみに4080からは自動的に2グレードダウンする型番詐欺
安牌は4090、コアがAD102以外の物は選ばなくて良い
どうしても必要になった時に70Ti買ってスレ閉じて5000シリーズを待て
それも勿体無いと感じたら3000シリーズミドルや中古だ
このシリーズ4090以外が終わり過ぎてる
安牌は4090、コアがAD102以外の物は選ばなくて良い
どうしても必要になった時に70Ti買ってスレ閉じて5000シリーズを待て
それも勿体無いと感じたら3000シリーズミドルや中古だ
このシリーズ4090以外が終わり過ぎてる
657Socket774 (ワッチョイ eb0b-S+HU)
2023/05/28(日) 21:48:07.39ID:SxNCz3j10 4080偽の問題があったのに4060tiがこれっておかしくね?
もしかしてこの4060tiを4070として売る計画だったんか????
もしかしてこの4060tiを4070として売る計画だったんか????
658Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 21:48:45.59ID:+Gv87qxg0 ドゥワァ!4090!!
659Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 21:52:38.97ID:otTzh9TT0 実際レイトレで(厳密にはDLSS3)でゲームしたいやつ以外買う価値ないからな
4090は下位モデルをみても妥協無しで作ってるから相応に強くて価値があるけど
4090は下位モデルをみても妥協無しで作ってるから相応に強くて価値があるけど
660Socket774 (ワッチョイ 9fdc-qLSh)
2023/05/28(日) 21:53:39.49ID:7ZUh/CyW0 誰も幸せになっとらんじゃないか
662Socket774 (ワッチョイ 4bb1-3LSc)
2023/05/28(日) 21:54:26.62ID:HkVzZBTR0 VRAM12GBおじさん4060Ti16GB版が魅力的に見えてしまうw
663Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 21:56:16.76ID:MrR+VuzD0 俺がDying Light 2のベンチ結果出せないと思ったかw
https://i.imgur.com/zy9naKZ.jpg
RTX4080、WQHD最高設定で200fps出るよ
モニターが有機EL240Hzだから全然問題ないぞ
https://i.imgur.com/zy9naKZ.jpg
RTX4080、WQHD最高設定で200fps出るよ
モニターが有機EL240Hzだから全然問題ないぞ
664Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/28(日) 21:56:42.35ID:FHj03i1c0 DLSS3に自信があるんだよ!信じろ!
665Socket774 (バットンキン MM0f-+29K)
2023/05/28(日) 21:57:06.26ID:+EzvAixyM >>656
4070tiで妥協もありだが12万前後で妥協も
グラボ価格ヤバイな
4000シリーズは4090以外ほんときついな
貧乏になってきた日本だけでなく世界的に売れてないらしいから販売戦略ミスなんかな
4070tiで妥協もありだが12万前後で妥協も
グラボ価格ヤバイな
4000シリーズは4090以外ほんときついな
貧乏になってきた日本だけでなく世界的に売れてないらしいから販売戦略ミスなんかな
666Socket774 (ワッチョイ 7b73-7X0L)
2023/05/28(日) 21:59:29.77ID:nErHUzD90 70tiこそVRAM容量が足引っ張ってる中途半端な存在じゃね
4kは無理WQHDは70でいいとすげー中途半端
4kは無理WQHDは70でいいとすげー中途半端
667Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 22:03:05.83ID:B/9EspeB0 ゲーミンググラボ売れてなくてもNvidia絶好調だからずっと釣り上げたままなのか?
それとも「ゲーミングを更にテコ入れする!」とかいってMETAのQuest2みたいに
ある程度儲け無しでグラボ安くしてライバルを突き放すか?
それとも「ゲーミングを更にテコ入れする!」とかいってMETAのQuest2みたいに
ある程度儲け無しでグラボ安くしてライバルを突き放すか?
668Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/28(日) 22:03:10.03ID:EZtXkdGYd >>582
Arc A770にしておけば5万円でVRAM16GBでAV1エンコードが20%早くて高画質だったのに!
Arc A770にしておけば5万円でVRAM16GBでAV1エンコードが20%早くて高画質だったのに!
669Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 22:04:07.90ID:28dhrw6aa だからAD102の4090以外買わなくて良いんだよ
その下が崖だからな
その下が崖だからな
670Socket774 (ワッチョイ 4bb1-E3v2)
2023/05/28(日) 22:05:52.62ID:+Gv87qxg0 でも焼死したくないし
671Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/28(日) 22:06:55.24ID:NcbWtL2qM 3090tiが4kターゲットかつ最上位だからVRAM24GBと相応にあるから成り立つわけで
その半分のVRAM容量の4070tiが意味不明なチグハグキメラになるってのは分かりきってるだろ
その半分のVRAM容量の4070tiが意味不明なチグハグキメラになるってのは分かりきってるだろ
672Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:06:58.77ID:J/+YOR/Dd 燃えるの怖いから4080ti待つわ
673Socket774 (ワッチョイ ef4f-/RYi)
2023/05/28(日) 22:08:47.63ID:sNeiMX/h0674Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/28(日) 22:10:37.75ID:V9Uykgx1d 70tiとWQHDモニターにしようかな
ただ4KのテクスチャMODとか入れたいから重くなりそう
ただ4KのテクスチャMODとか入れたいから重くなりそう
675Socket774 (ワッチョイ 0b73-0L0z)
2023/05/28(日) 22:12:02.18ID:nY9fX+ri0 4070安くなったら買いたいけど不人気すぎて誰も買ってないから案件palitしかレビューがねぇ
676Socket774 (ワッチョイ 6b58-33Dk)
2023/05/28(日) 22:15:20.18ID:tVBgBqst0 外人がいっぱいレビューしとる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【高市悲報】中学生3人とセックスしたトンデモナイ男、懲役4年 [219241683]
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★3
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【画像】訳あって定時制高校に通うJK、いいべ🩷 [632966346]
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]