!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd686Socket774 (ワッチョイ 2bb1-AcL3)
2023/05/28(日) 22:48:05.48ID:otTzh9TT0 70tiが16GBか256bitのどちらかを備えていれば優秀賞取れてた
687Socket774 (ワッチョイ 0ba7-Rm1h)
2023/05/28(日) 22:51:03.13ID:ZgSMD6db0 そしたら70tiが4080に、80が80tiになってた
688Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 22:55:25.56ID:D2ZUhWbm0 4090の性能設定を間違えたんやろな
緑には絶対負けんって気持ちだけで設定してしまって、
実際は4080以下の延長上に4090を置いときたかったんだろう
そしたら型番詐欺って言われずにすんだ
かわりに4000番台は全部ゴミってなってたな^^;
緑には絶対負けんって気持ちだけで設定してしまって、
実際は4080以下の延長上に4090を置いときたかったんだろう
そしたら型番詐欺って言われずにすんだ
かわりに4000番台は全部ゴミってなってたな^^;
689Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/28(日) 22:57:33.57ID:j0VIC5qDr ラデがしょぼくて想定型番がオーバーキル過ぎたわーと現状になったんじゃね
690Socket774 (ワッチョイ 0f0c-s/1K)
2023/05/28(日) 23:01:51.15ID:D2ZUhWbm0 まあもう正直下位のグラボちょっと売るより
研究用グラボ一枚売ったほうが早いからってんで、
90番以外は適当になってくる可能性あるな
買いたいやつは買え
正直90以外はどうでもいいしってなりそ
研究用グラボ一枚売ったほうが早いからってんで、
90番以外は適当になってくる可能性あるな
買いたいやつは買え
正直90以外はどうでもいいしってなりそ
691Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:04:59.47ID:niNA9Zg2a 単純に在庫処理出来なかったツケをユーザーに払わせたんだよ
4080の中身は歴代70だからな
ゴミにした上で超絶値上げしたら3000買ってくれるからな
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7%←3070未満
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
4080の中身は歴代70だからな
ゴミにした上で超絶値上げしたら3000買ってくれるからな
4090Ti(仮)18432 100%
4080 9728 52.7%←3070未満
3090Ti 10752 100%
3070 5888 54.8%
TITAN RTX 4608 100%
2070 2304 50.0%
TITAN XP 3840 100%
1070 1920 50.0%
TITAN X 3072 100%
970 1664 54.2%
692Socket774 (スップ Sdbf-rx1z)
2023/05/28(日) 23:06:33.76ID:k1czafkOd 4000番台って性能が控えめだからボロクソに言われてるけど、ワッパに関しては3000番台より遥かに良くね?
4070なんか200Wだぞ
3060と同じ電源でそのまま運用が可能という素晴らしさ
昔みたいに爆熱爆電で性能が上がるよりはこういう方向性で進化してくれた方が一般消費者はありがたいと思うんだが
4070なんか200Wだぞ
3060と同じ電源でそのまま運用が可能という素晴らしさ
昔みたいに爆熱爆電で性能が上がるよりはこういう方向性で進化してくれた方が一般消費者はありがたいと思うんだが
693Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:08:40.38ID:2Ke9nvhb0 そいつは本来4060Tiで出すべき代物でしょ
そもそも3000番台を今のプロセスで作ったら動作クロックも高くなるから性能もっと高くなったんじゃ
そもそも3000番台を今のプロセスで作ったら動作クロックも高くなるから性能もっと高くなったんじゃ
694Socket774 (ワッチョイ cf1f-zrVf)
2023/05/28(日) 23:08:42.26ID:o3lmCe7R0 いや4000はゴミだよ
695Socket774 (ワッチョイ 9fb1-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:09:47.29ID:+CBXmXuK0 RTX4090Ti
696Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:10:57.06ID:B/9EspeB0 一応AMDが7600でコスパで勝負しようとしてるから
性能同じで半額くらいが普通になるなら買ってもいいぞ
性能同じで半額くらいが普通になるなら買ってもいいぞ
697Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:12:28.81ID:niNA9Zg2a Pascal級のシュリンクをしながら
出て来た物がMaxwellだから終わってるな
Adaはアーキ流用メモリ規格も変わってないからしゃーなし
ではないんだよなぁ
3000シリーズの在庫捌けてたらこんな事になってないわ
新シリーズ発表会で旧世代の売り込みとか前代未聞だったしな
出て来た物がMaxwellだから終わってるな
Adaはアーキ流用メモリ規格も変わってないからしゃーなし
ではないんだよなぁ
3000シリーズの在庫捌けてたらこんな事になってないわ
新シリーズ発表会で旧世代の売り込みとか前代未聞だったしな
698Socket774 (ワッチョイ 7b95-3y2h)
2023/05/28(日) 23:12:40.49ID:08lIRztK0 円安、マイニング需要の終焉のツケ、ロシアウクライナ原油高騰、スペック微妙な進化など複数のネガティブな要素の結果が今の4000番台に出てるでok?
699Socket774 (ワッチョイ 7b73-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:10.29ID:qMNWCsNb0 型番詐欺だからなまじで。コア以外同性能以上で出すべきものを削りまくってる
700Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:13:19.00ID:07RfX+IM0701Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
2023/05/28(日) 23:13:51.50ID:NY7sVzT40 ボーナス出たら4070ti買おうと思ってるけどもうちょっと待った方がいいのかな
702Socket774 (ワッチョイ bb3f-S+HU)
2023/05/28(日) 23:14:48.04ID:hUKOkWXr0 急がないならせめて8月だな
703Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
2023/05/28(日) 23:15:31.01ID:JToeMfB50 最近偶数グラボは忌み番なんだよなぁ
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
10XXから20XX飛ばして30XX行ったヤツ結構多いし40XXもそうなりそうな
704Socket774 (ブーイモ MM4f-vWO5)
2023/05/28(日) 23:17:28.47ID:I1jI07C2M >>571
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
親目線だと東京に生まれ育つのはチート状態だと感じる
教育や就職の選択肢の幅が広く、足切りされないで育つ可能性がめちゃ高い
コストがかかるのは住居ぐらいで、嗜好品だけでなく生活必需品なんかも田舎より安いぐらいよ
望むならいくらでも高い品を選ぶこともできるがね
『選択肢が多い』というチートを理解できればだけど
705Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/28(日) 23:17:47.35ID:WNLIZenY0 実質とか台数限定セールなしで最安値で比較するとワッパはよくなったけど1kw26円くらい計算しても4060tiを1日12時間2年つかってやっと3060tiを上回る
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
1日6時間しか使わず電気代も下がらない場合だと4年かかるから今の価格で買う価値はないんだわ
706Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:19:06.05ID:/sjpwq3q0 >>691
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
3090tiとTITANが雑魚なだけじゃん
707Socket774 (ワッチョイ ef76-gRbI)
2023/05/28(日) 23:19:14.89ID:zoHIov3n0 ボーナス出る頃にはまた状況変わってるかもしれん
その時に改めて考えるべし
その時に改めて考えるべし
708Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/28(日) 23:19:25.71ID:MrR+VuzD0710Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:20:44.71ID:07RfX+IM0 nvidiaに不満があるなら自分でグラボ作れば?
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
どうせ無理だろ?
我々は革ジャン様にグラボを作って頂く以外にグラボを入手できないんだよ。
なら、有難く革ジャン様の言い値通りに金払えばいいんだよ。
711Socket774 (ワッチョイ 0f6e-+Kkr)
2023/05/28(日) 23:24:47.68ID:SeXlHM010 革ジャンのじゃなくてアスクの言い値だろ
712Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:24:54.25ID:9IVOEWW60713Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/28(日) 23:25:45.75ID:qm+3+UBU0 上京しても4090も買えない負け組は負け組やろw
714Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:27:00.87ID:B/9EspeB0715Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:28:07.84ID:07RfX+IM0716Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:32:17.35ID:niNA9Zg2a そもそも一般人はグラボ1日6時間ぶっ通しの最大負荷を365日とかしません
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
年単位ならせいぜい平均1-2時間もあれば多い方
埋めるには数十年単位の時間が必要
ワッパの良さが技術的、業界的にどう評価されようが一般的にはたった1世代分2世代分だけで買い替えの動機になんかならない
冷蔵庫や真夏真冬のエアコンなど稼働時間が多い物ですら
10年前(グラボなら5世代前)に比べたらこんなに節電!
と店内に掲示されてやっとお得だなと思うレベルなんだよ
グラボに必要なのは何だかんだ言って結局性能と価格なんだわ
4000シリーズはそれが終わってんだよな
717Socket774 (ワッチョイ ef0c-opDe)
2023/05/28(日) 23:32:47.59ID:D6ZeDrZA0 よくよく考えたらうちのモニター4Kで60しかフレームレート出ないタイプだし
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
GTX1000シリーズの時ほどゲームもしなくなってたわ
718Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:35:25.82ID:07RfX+IM0 >>714
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
キミはウクライナへの日本政府の支援に賛成か?
ウクライナの戦後復興子には日本国民一人当たり
10万円ぐらいの支援しが必要になるだろう。
所詮、「たかがゲーム」ならウクライナだって「たかが外国」じゃねーの?
719Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
2023/05/28(日) 23:35:26.17ID:niNA9Zg2a 失礼、4090以外の4000シリーズな
720Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/28(日) 23:36:20.40ID:Ezf80VyyM 4070tiが5万になったら買うからはよ
721Socket774 (ワッチョイ eb88-eZQS)
2023/05/28(日) 23:42:53.03ID:QNAPUFrv0 エアコンの省エネがビデオカード並みに進化していればいいんだけどな・・
実際はこの10年なんも変わってない
実際はこの10年なんも変わってない
722Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/28(日) 23:43:20.85ID:B/9EspeB0723Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:46:41.51ID:rYaQTedO0 ウクライナ支援は必要だよ
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
露助に「この手でイケるんだ」と学ばせたら、対岸の火事ではなくなるからね
724Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:49:22.50ID:/UOCOvcvd 現状nVidia の言い値で買うしかない←解る
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
たかがゲームに10万は出せない←解る
ウクライナ云々が〜←???
725Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:50:06.71ID:2Ke9nvhb0 インバータエアコンって値段が高いじゃねーか 付けないことで節約していこうぜ
726Socket774 (ワッチョイ eff3-S+HU)
2023/05/28(日) 23:51:45.88ID:2Ke9nvhb0 このままだとジャップの一般的なグラボが4050tiになってしまう
727Socket774 (ワッチョイ bb7e-/RYi)
2023/05/28(日) 23:54:09.85ID:07RfX+IM0728Socket774 (ワッチョイ 1f69-s/1K)
2023/05/28(日) 23:54:29.93ID:xHH3aGig0 日本人はswitchで遊んでろよ
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
何でこの円安下で海外製品欲しがるんだ
反日もたいがいにせい
729Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/28(日) 23:55:09.61ID:9IVOEWW60 まあ4050tiか4060はASK税抜けたら売れそう
1060やら1660あたりの後継感
1060やら1660あたりの後継感
730Socket774 (ワッチョイ bb81-0L0z)
2023/05/28(日) 23:56:25.73ID:/sjpwq3q0 グラボの場合熱も出しやがるから冷房代もかかるからワッパ大事よ
731Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/28(日) 23:56:57.81ID:rYaQTedO0 もう4090は持ってるし寄付もしたぞ
どちらも30万は出してないがね
どちらも30万は出してないがね
732Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/28(日) 23:57:38.11ID:/UOCOvcvd PCは別室安定だぞ
733Socket774 (ワッチョイ 2bb1-EIj/)
2023/05/29(月) 00:00:19.31ID:tisZbYXC0 そういや最近油没PCって見ないな
734Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
2023/05/29(月) 00:01:19.07ID:Bhcygga+0 明日の発表でなにか出てくる
価格改定かもしれん
価格改定かもしれん
735Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 00:15:02.94ID:ZZ9W7nfc0736Socket774 (ワッチョイ 1fe3-ZQaD)
2023/05/29(月) 00:19:12.02ID:9dU1bzrM0 寄付は去年1億したわ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
税控除対象ならないけど良いか確認されまくってワロタ
737Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 00:20:28.53ID:RWd/VPBr0738Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 00:27:45.17ID:HezU1erg0 そんなどうでもいいクソゲーをやるために90を買ったのか
739Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 00:29:58.43ID:CGvPH6aM0 240Hzに慣れると144Hzの粗が目立つから戻れないんだよな
740Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:42:09.14ID:WZmoke5CH 最低180Hz(最近増えてる175Hzでもいいけど)は欲しいよな
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
120や144は物足りない
そりゃ60よりは遥かにいいけど
741Socket774 (ワッチョイ 6b58-hIC/)
2023/05/29(月) 00:44:42.37ID:ZWiQ2eW00 マジかよ人類進化しすぎだろ
742Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 00:49:33.58ID:sCmFX+tF0 144から先はプラシーボと聞くが
743Socket774 (JP 0H0f-GFEi)
2023/05/29(月) 00:55:42.99ID:Z/5skr7CH 使えば分かるよって言いたいが逆に使わないと全く伝わらんしなしょうがない
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
こんなとこで色々いっても卓上の理論にしかならん
744Socket774 (ワッチョイ bb81-S+HU)
2023/05/29(月) 00:56:26.89ID:LAwmNRDg0 俺は寄付は去年2億したわ
745Socket774 (ワッチョイ 8b52-kxFu)
2023/05/29(月) 00:58:21.31ID:m9VQM7ew0 >>723
板スレ違いカス
板スレ違いカス
746Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 01:00:01.71ID:5nJHLJ2x0 300Hzまで使ったことあるけどブラインドチェックじゃあんまわからんかったわ
UFOレベルのはわかるけど
UFOレベルのはわかるけど
747Socket774 (スッププ Sd7f-lHlU)
2023/05/29(月) 01:11:29.10ID:gmyMyLCad WQHD?ぷぷー、4Kとは比べ物にならないよw
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
144hz?ぷーくすくす、240hz使ったらもう戻れないわw
RapidIPS?ぷっ、真の高画質の有機ELに出会ってないなんて幸せだねw
どうすりゃいいんだ……
748Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:16:49.60ID:Uj/Ht7Hsr >>742
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
初期のHDR都合でXL2540の240からACERの165に落とした時にブレブレガクガクで愕然としたよ
レースゲーの路面や釣りゲーの波の動きとか読む時やっぱ違う
165も120やそれ以下よりは良かったんだがね
人間の目の限界って想像より遥かに上なんじゃないだろうか
749Socket774 (ワッチョイ 0b6e-/RYi)
2023/05/29(月) 01:18:10.93ID:hPtUkPuJ0 上を見るとキリがないしあと3年は144hzで引っ張るわ
750Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
2023/05/29(月) 01:18:16.74ID:Uj/Ht7Hsr 4kはGPUパワーバカ喰いだから忘れよう
240hzの有機 EL1440pでええぞ
240hzの有機 EL1440pでええぞ
751Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 01:21:46.87ID:omdolI+U0 ゲーミングモニターの“高リフレッシュレートわからない説”は本当なのか?高校生~高齢者ゲーマーで検証してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
752Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 01:22:31.46ID:6a296+JW0 4070の安いやつはパイプ3本が主流だな
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
753Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 01:24:23.58ID:WTqDEJp20754Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 01:25:18.38ID:xlVU/PTN0 ヌルゲーマーだから4k144でしばらくはいいや…
755Socket774 (ワッチョイ 6b58-sXEL)
2023/05/29(月) 01:34:53.92ID:mZD9SuXw0 揃って糞だすって談合?
756Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 01:35:57.78ID:tisZbYXC0 deckでやるメタルブラックええぞ
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
757Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:38:19.84ID:RWd/VPBr0 >>750
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
758Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 01:39:47.35ID:dxJp29Vt0 >>751
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
759Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:59:13.18ID:RWd/VPBr0 https://youtu.be/Ekwmpg2tWY4
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
760Socket774 (ワッチョイ 0fd9-Ecty)
2023/05/29(月) 02:02:06.60ID:TAetD3Yd0 価格改定するなら4060tiの発表と同時にやってそうだし何もなさそう
761Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:02:21.01ID:CGvPH6aM0 >>741
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
762Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 02:05:02.88ID:sCmFX+tF0 >>760
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
763Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 02:06:43.28ID:5nJHLJ2x0 500とか1000まで見えるって言ってる研究はあるぞ
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
764Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:09:29.97ID:CGvPH6aM0765Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/29(月) 02:10:56.54ID:UtlnoyUt0 お前らは聴覚の衰えたオーオタのPC版みたいなもんだし
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
766Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/29(月) 02:13:25.45ID:oTl7wa4z0 GPU オーディオとか出てきたからな。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
767Socket774 (ワッチョイ 6b58-m+Mz)
2023/05/29(月) 02:22:42.89ID:h0Lv0+lt0 現実は∞リフレッシュの鬼ナチュラルモーションブラー
768Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 02:24:50.90ID:vwqBwGqHd 今時Lhaplus使ってるやついるんか…
WinRARで問題起きたことない
WinRARで問題起きたことない
769Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 02:25:41.97ID:xlVU/PTN0 7zip安定
770Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/29(月) 02:26:03.55ID:USns1eN80 いよいよ4050正式発表が近づいて来たな
70SUPER?もう寝なさい
70SUPER?もう寝なさい
771Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 02:44:27.06ID:ZZ9W7nfc0 >>762
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
772Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 02:46:30.56ID:nR9MTgpl0 すでに4070と4060ti16gbの逆転現象は起きてる
773Socket774 (ワッチョイ cb83-bYnv)
2023/05/29(月) 02:48:07.91ID:HfRqH2g50 どこぞのリーカーからNVが価格下げるなんて話あったんか?
774Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:55:06.69ID:CGvPH6aM0 いつもの如く願望だろ
775Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 03:19:54.73ID:Tj9vti+K0 価格改定があるのはここの誰かが言い出した妄想でどこでも同じような妄想をしてる記事はないよ
776Socket774 (ワッチョイ 2bb1-V8K9)
2023/05/29(月) 03:21:43.70ID:ox98c2gg0 Amazonで4080Suprim買ったけどライザーケーブルとの相性?悪くて返品してライザーケーブルと4090Suprim買ったった。デザイン一番好きだし満足満足
777Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/29(月) 04:08:27.28ID:/meT/+j+0 GIGABYTEが4070Tiのショート基盤出したけど、これどうなんだろう。
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
778Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:09:28.83ID:EV5EpAzKM779Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:14:42.09ID:EV5EpAzKM780Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:20:13.82ID:EV5EpAzKM781Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:22:46.85ID:EV5EpAzKM782Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 04:55:59.26ID:e94S4yQr0 Acerが長さ22.4㎝のラジエータ内蔵水冷4090発売予定か
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
783Socket774 (スップ Sdbf-QNq1)
2023/05/29(月) 05:07:38.13ID:ZpSshJ8ud 4K144fps最高設定で350W
FHDの60fps中設定で140W
FHDの60fps中設定で140W
784Socket774 (ワッチョイ bbdc-VrMC)
2023/05/29(月) 05:59:58.77ID:8n1zCKca0 1ドル140円台に乗ったと思ったら既に140円も折り返して140.5円
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
785Socket774 (ワッチョイ 0fc0-s/1K)
2023/05/29(月) 06:09:37.07ID:5RtfF/aJ0 北米の量販店関係者によると、RTX 4060 Tiは記憶に残っている限り過去最悪の発売で、
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める! [838847604]
- ガチのマジで一番効く市販の咳止め薬教えろ かかりつけ医が今日休診だから明日までの繋ぎで [377482965]
- ブルック「ヨホホ!私」
- 大谷翔平「憧れるのを辞めましょう」キリッ ワイ「で、学歴は?」
- 🏡ダブパン出禁🏡
- ホンマにワイを美少女にTSさせないと日本終わるぞ