探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/27(土) 15:50:01.45ID:SaY5iM3K0
4090は性能使い切れないから高すぎる
4080は4090に比べて高すぎる
4070Tiはメモリ少ないのに高すぎる
値段気にしてたら結局なんも買えない
75Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/27(土) 15:50:10.03ID:O/v8BP3d0
4060tiの方がカッコいい
誰も持ってないことに価値がある
2023/05/27(土) 15:53:26.58ID:Qk1+sO460
今日のセールで3060tiが46kだったよ
2023/05/27(土) 15:56:07.02ID:/MngqYt/0
DLSSが2か3の違いでほぼ2万円って考えたら3060tiでいいよね
これが革ジャンの罠
2023/05/27(土) 15:59:05.30ID:Wb4VbjUxd
ゴミはいらん
2023/05/27(土) 16:02:59.16ID:mFN19YHqd
XTX12.5万買うなら80スプ18万買うわそれくらいいらない
2023/05/27(土) 16:10:13.98ID:Ht0xt9uXd
intelCPU+ゲフォGPUが一番安定するしな
2023/05/27(土) 16:11:21.99ID:hs5H15vgM
本当に売れないとめっちゃ値下がるってことだね
売れてないと助かる人も居る
2023/05/27(土) 16:17:37.87ID:VQ2Np8i00
7600は実質7500XTと言いたくなる性能だけど4060Tiに助けられたな
83Socket774 (ワッチョイ 6b58-pEJM)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:21:57.02ID:+/k3ckSv0
勇者デスパラが爆誕したおかげもあるな
2023/05/27(土) 16:23:52.52ID:GRp75m8T0
3060ti使ってるなら5000番が出るまで余裕で持つだろう、4060Tiを買う方が性能は長くは持たずヤバい
DLSS3も今は対応ゲームが少なく、4070Tiとか4080とか買ってもDLSS3を使わなくても余裕があるだろうし
2023/05/27(土) 16:30:47.98ID:si44AOyoM
CODみたいにラデ有利なタイトルだと9700XTXで90もぶち抜いてるのもあるし
ゲーマーならサブPCにラデ組んで両方持っておけばいいな
俺は90あるけど7900XTも買う予定
だが出来ればもうちょい下がってほしい
86Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:32:06.88ID:iTfGoEkir
DLSS3対応ゲーは何れもそれ無しじゃパフォーマンスが出ない問題児だから、どうせなら使えた方がいいけどね
2023/05/27(土) 16:37:29.41ID:GRp75m8T0
昔はメインPCゲフォとサブPCラデで、ゲームでドライバの不具合の検証の為にメーカーを分けていたが
最近はゲフォだけにしちゃったな、PCパーツで何か壊れた時の検証の為にサブPCと互換性があるパーツにしてるから
2023/05/27(土) 16:39:09.52ID:5b+aM/LJr
>>14
遅レスだけどメモリの数減らすのと同じでダイ側の物理層のピンが少なくなるのでダイサイズを小さく出来る
89Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:40:40.14ID:gnq8Ypu/0
そろそろLPファンレスのRTX4050出しても良いと思う
2023/05/27(土) 16:55:22.65ID:BArdkvtK0
4070(3070はちゃんと圧倒、3080に負けることもあるが総合的に互角と言っていい)がマシに見えてきた
コスパは悪化してないしな
どこまで値下がるのかが問題
91Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 16:56:43.72ID:nx2VGNF0a
2080Tiに並んだ3070から見たらコスパ最悪やん
92Socket774 (ワッチョイ bb7b-S+HU)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:00:00.93ID:cxRxwuHK0
2年後に値下がってコスパ良くなった4070褒めて5070ボロカスに叩いてる未来がみえる
93Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:04:25.69ID:iTfGoEkir
値段が3080より明確に安ければな
2023/05/27(土) 17:04:33.04ID:gnq8Ypu/0
日本だけが高いと感じるけど海外じゃあインフレと同等に値上げしてて適価なんだよ

代理店?そいつらは滅べば良いと思う
2023/05/27(土) 17:06:11.85ID:lHPNP4Dh0
まだsuper出ると思ってるガイジおるんかな
2023/05/27(土) 17:07:00.94ID:M3K2P5Hg0
>>92
全世界的に売れていないゴミだからw
ねーよ
今現在で半額になればまだしもな
97Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:11:25.27ID:iTfGoEkir
super無理矢理出すんじゃねーか
同じ失敗作Turingの時に準えるなら
2023/05/27(土) 17:13:24.31ID:mpbe8RP90
RTX 4660Ti 10GB 160bit幅がきたら本気だすわ
2023/05/27(土) 17:16:40.32ID:eAz50U050
4060Tiは16GB版しか興味ない人多いだろう
2023/05/27(土) 17:17:50.38ID:WG8FusYp0
4060ti16GB発売3日前になれば20GBの4070superが発表されるだろうか
2023/05/27(土) 17:18:16.88ID:KfqXny6QM
事前リークマダー?
2023/05/27(土) 17:21:24.57ID:KfqXny6QM
これから40シリーズは作っても年末までの在庫のケツに積むしか無いんだけど
50xxまでの1年間、製造スケジュールどうすんの?って話だよね
Super無しで?ハハッ
2023/05/27(土) 17:22:25.60ID:ylx2vUCT0
4060tiが16GBで
4070tiが12GBだし
何かだしてくるんかな
4080ti出して4080価格改定で誤魔化すのかもしれないけど
104Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:22:49.24ID:iTfGoEkir
下手すりゃ来年出ないかもな
105Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:25:13.16ID:FbpDTclu0
https://youtu.be/eFNy4M7UTd8

久しぶりにホグワーツプレイしたがそこそこ最適化されてきているな
最初はガクガクだったが
RTX4080とFGで糞軽い
RTX4080は燃えないしな最高だわ
106Socket774 (ワッチョイ 9f6e-Ecty)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:26:36.79ID:gnq8Ypu/0
30世代はマイニングバブルで色々狂ったからな
この反動が収まるかを考えると40系の間は無理じゃないかなグラボ市場が混乱し過ぎてて、尾を引くでしょうよ
落ち着いて色々道筋が見えるのが50系からだと思うよ
107Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:29:20.88ID:nx2VGNF0a
2060は発売して半年でsuper出てたよな
あれは衝撃的だったわ
VRAMも増えてたしな
108Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:34:00.38ID:nx2VGNF0a
Turingも散々だったが今回それ以上に売れてないからな
速攻でsuper入れて来るか
computexでは何を発表するのかね
109Socket774 (アウアウウー Sa8f-GFEi)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:35:33.18ID:gobq8X+Ca
>>106
本当に影響が出て来て狂ったのが正に今の40から
30が出た当初は平和そのものだった、及第点といえる
エヌヴィディアに投資家が目を付けている現在の状況は最悪の結果をもたらすと思うよ
2023/05/27(土) 17:36:14.93ID:eAz50U050
2060は12GB版も後から出て
去年3万ちょっとの特価があった
2023/05/27(土) 17:39:40.32ID:ylx2vUCT0
最新マザボだとPCIE5.0対応とかだけど
対応は5000からなんかな
PCIE5.0対応の高いし現状なしで十分そうだけど
2023/05/27(土) 17:41:49.82ID:LtLsDErS0
今考えると3080が10万円とか奇跡だな
2023/05/27(土) 17:43:23.64ID:0jM6uYL+d
むしろ市場は落ち着いてきてたでしょ
ようやくまともになってきた所だったのにマイニングやコロナの特需を引きずってる革ジャンが荒らし回ってるのが現状
2023/05/27(土) 17:44:30.58ID:zDnYsi300
>>112
4080が12万9800円だったらなぁ
115Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:48:35.39ID:iTfGoEkir
革ジャンの狂った目論見が、素ゥに戻ったpcゲーオタの完全拒否で挫かれてるのが現状だな
マイニング残飯が飛び交ってる中国では3060が覇権を握った様に、需要自体はあるんだよな
客の想定予算と全く噛み合ってないだけで
116Socket774 (ワッチョイ fb45-gpiN)
垢版 |
2023/05/27(土) 17:48:39.99ID:DDRT0MlL0
>>113
ドル円150行くのに?
2023/05/27(土) 17:48:52.02ID:VQ2Np8i00
DCシフトが進んめば不採算部門のGeForceはもっと扱いが雑になる
AIバブルが早期に落ち着くくらいでしかGeForce復活の可能性を見出せない
2023/05/27(土) 17:59:34.98ID:Xbc3jvmza
ここまでひどい世代はあっただろうか
少し前?のGTX1000時代はどれも魅力的で良かったのう…(老害)
2023/05/27(土) 18:01:37.13ID:U5lm/FYQ0
このスレで割と80と70持ちは見るな
90は騒がれてるほど所持してる人みない
意外と買ってるやつ多いだろw
以前見た箱破れ80引いた人には笑わせてもらった
120Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:04:13.20ID:3dz0ciwa0
中国で話題「日本で会社作れば、医療タダ乗り」、保険診療天国ニッポンの落とし穴
https://news.yahoo.co.jp/articles/969736fb03cf41cd0459dcb6091a639a89e313e1?page=1
2023/05/27(土) 18:04:43.97ID:8wiH5xe80
まあ俺も80っすよ
2023/05/27(土) 18:05:36.67ID:qlPooMK8d
4080ti買う予定
2023/05/27(土) 18:05:54.84ID:NxklIR6H0
ワイは80tiやけど
124Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:09:01.85ID:iTfGoEkir
ワイは90
流石にstar citizenもヌルヌルだ
2023/05/27(土) 18:10:31.35ID:O2zbMZ+K0
4090買えない奴が4090を買い煽りする怪奇スレ
2023/05/27(土) 18:11:12.98ID:KfqXny6QM
>>123
ォ、ヨイ980tiダネ
2023/05/27(土) 18:12:47.48ID:M3K2P5Hg0
>>116
普通の人が舵取りしていたら行かないよw
植田失言で日銀が相当焦っているらしい
円安で企業物価指数+10%記録しまくっていたらモノ生産しても売って儲からんからな

国内で経済活動する意味がドンドン無くなっているのを放置するとしたら
まぁ、ガチでこの国、終わっているわ
ああ、そう考えると150円突破、わざとするかもね
128Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:12:57.44ID:3dz0ciwa0
528.24からドライバのアプデが出来ない・・・
はよマトモなドライバ出してくれ・・・ (TДT)
2023/05/27(土) 18:13:18.14ID:9EJ5TlEGp
>>105
FGてなんですけ?
2023/05/27(土) 18:17:17.67ID:iZjgajaXd
>>129
フレーム生成
AフレームとBフレームの間に中間フレームA'を生成することで
今まで40fpsが限界だったクソ重ゲームでも60fpsでプレイできる魔法の技術
2023/05/27(土) 18:23:26.02ID:lHPNP4Dh0
80持ちが90煽りしてるんだったら爆笑だなw
2023/05/27(土) 18:24:13.96ID:CLAoHYiOM
>>112
数年経っても何故ローンチの時点で3080買わなかったんだって未だに後悔してる
買い時をマジで逃したなあ…
2023/05/27(土) 18:25:04.43ID:KLMI4ZgXM
80買っちゃおうかな!?4kやりたいけど4090の方がいいかな!?
134Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:26:15.64ID:ICtcQkoi0
10おじ煽りしてた子の末路は悲惨だったよ
確かに彼の望み通り、80tiは出たがね…
2023/05/27(土) 18:34:10.37ID:QVMKxTYEd
>>47
なんで4K以外では同等になっちゃうか理解してる?
2023/05/27(土) 18:35:09.69ID:6Mga5Fxc0
>>133
悩むんだったら絶対4090の方がいい
4090でもDLSS使わないと4K144hzすら怪しいからね
最近だとRE4が意外と重くて驚いた
2023/05/27(土) 18:35:57.37ID:Skke1NTn0
>>133
お前昨日も悩んでたやつだろ
お金出せるなら90にしよう!
138Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:37:59.63ID:R2i8TLzK0
同じくらいの性能なら安い3060ti買った方がいいか?
2023/05/27(土) 18:38:44.36ID:U2MEFcuE0
もっと安い60の方がいいぞ
2023/05/27(土) 18:45:03.70ID:dcyi06pJ0
不自然な買い煽りに草
141Socket774 (ワッチョイ fb45-gpiN)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:45:13.85ID:DDRT0MlL0
4070ti買って2kで遊ぶのがオススメなんだがどうよ?
2023/05/27(土) 18:46:50.61ID:CIN7b/8gM
>>113
アメリカ経済死ぬほどやべーのにどこが落ち着いてんだアホか
143Socket774 (ワッチョイ 1b76-fGAn)
垢版 |
2023/05/27(土) 18:48:40.89ID:R2i8TLzK0
やっぱWQHDなら4070ti買うべきか?
2023/05/27(土) 18:49:05.22ID:DWnZFGNrM
世界で売れてないゲフォ
ゲフォより売れてないラデ
ラデより売れてないARC

これが真実
2023/05/27(土) 18:52:48.24ID:eAz50U050
2kなら4070無印で十分だろ知らんけど
2023/05/27(土) 18:53:38.24ID:wdzj93sO0
全部買い
2023/05/27(土) 18:54:27.43ID:VH+v2qAN0
こんだけ売れてないとDLSS4とか出して容赦なく切られそう
2023/05/27(土) 18:55:16.90ID:dcyi06pJ0
どうしても売れてる雰囲気出したいよなぁ
2023/05/27(土) 18:55:21.25ID:ZMNFPKDwM
このスレではアメリカは格差解消して
みんな大金持ちやぞw
150Socket774 (ワッチョイ 0f6e-u/b6)
垢版 |
2023/05/27(土) 19:06:31.24ID:O/v8BP3d0
こんだけ人気ないのは今だかつて無い
2023/05/27(土) 19:07:40.54ID:na2mQALR0
ラデも値下げしてて草
グラボだけインフレ口実に価格上げ過ぎや
2023/05/27(土) 19:09:11.43ID:Skke1NTn0
5万~6万で60番台とか売れるわけないんよ
性能もまるで上がってないし
2023/05/27(土) 19:15:45.75ID:dcyi06pJ0
ああごめん
邪魔しちゃったね
続けて
2023/05/27(土) 19:18:25.00ID:mFN19YHqd
>>141
70タァイ10万ならあり
2023/05/27(土) 19:18:41.66ID:8aNs3vKeM
ラデが暴落するのはいつもの事だけど今回は更に下がるのが見れるか?
下支えが無くなってゲフォも下がれば購入者側はラッキーだな
156Socket774 (ササクッテロリ Spcf-A642)
垢版 |
2023/05/27(土) 19:21:23.05ID:3J25vLZep
ラデオンが選択肢になるって・・・w
AI使えないDLSS使えないの時点でまず引っかからない

あと潜在的なバグで泣かされるぞ
2023/05/27(土) 19:34:23.57ID:ceuwwQTmr
定番人気FPSしかしませんとかならラデオン悪くないのでは?
2023/05/27(土) 19:36:59.13ID:na2mQALR0
AIじゃなくSDって言えや助平
Linuxのインストールすらできないガキがよ
2023/05/27(土) 19:37:44.71ID:dcyi06pJ0
AIもDLSSも求められてないから売れてないんだよな
ただゲームが出来て安いってのが求められてる
2023/05/27(土) 19:41:02.33ID:8sVgXxoD0
>>156
AIは速度はともかく動くようになりそうぽいぞ?
Linuxならすでに動くしな
2023/05/27(土) 19:46:00.43ID:bMruQIjq0
DLSSが使えるグラボでもDLSSが使えるゲームほとんどないってなんのお笑い??
2023/05/27(土) 19:47:44.66ID:IukHMDZl0
アホ多すぎ。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1092457864
2023/05/27(土) 19:49:48.80ID:TGCs+65R0
>>162
袋と箱高過ぎるだろw
2023/05/27(土) 19:52:55.45ID:VaNl6qYV0
>>160
一応3000シリーズ相当くらいには動くぽいな
DLSSいらないなら選択肢になりつつある
165Socket774 (アウアウウー Sa8f-YnVt)
垢版 |
2023/05/27(土) 19:53:32.78ID:8Cj0gkdza
散々擦られたこれ系の案件の中ではタイトルに箱って書いてあるだけ全然マシやね
入札するのは流石にガイジとしか言いようがない
2023/05/27(土) 19:53:58.00ID:G8Zvj/kT0
>>116
すぐに135まで動いてから結局132うろつきそうな気もする
2023/05/27(土) 19:59:31.30ID:/MtJE+Qb0
AI絵のサイトを見るとあまり進化してないんだよな
https://www.chichi-pui.com/posts/ranking/weekly/R18/?taste=realistic
2023/05/27(土) 20:04:57.21ID:lHPNP4Dh0
ラデオンってai絵出来るんだ
これに危機感覚えてまともな商売してくれるようにならんかなゲフォ
2023/05/27(土) 20:07:28.98ID:mFN19YHqd
>>162
こいつ何回もやってて前回の箱詐欺代行が落として非常に良い評価だったからな美味すぎやろ
カテゴリ違反申告してもヤフオク判断できないで消さないからな
2023/05/27(土) 20:09:07.40ID:QWAuBc2O0
4060ti16Gに期待してるけど初値10万近く行きそう
171Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:14:19.21ID:vkEz7Y2D0
初歩的な質問良いですか?
172Socket774 (アウアウウー Sa8f-mvVz)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:15:30.90ID:wZua807Ta
お前らヤフ垢くらい持ってんだろ
あとは分かるな?
2023/05/27(土) 20:18:32.77ID:kIi5wqx90
>>171
なんだ?言ってみろよ
174Socket774 (ワッチョイ 9bbf-w75Y)
垢版 |
2023/05/27(土) 20:20:50.72ID:vkEz7Y2D0
>>173
ありがとう、12VHPWR 8ピン4本変換ケーブルで3股と4股があるんだけどどっちを使っても大丈夫?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況