!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd751Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 01:21:46.87ID:omdolI+U0 ゲーミングモニターの“高リフレッシュレートわからない説”は本当なのか?高校生~高齢者ゲーマーで検証してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1501149.html
240Hzを超えると普通にプレイする範囲で実感することはない模様
大きく画面が動く場面なら区別はつくようだけど
もちろん1msの反応時間の差が勝負を分けるようなモニタ以外の環境も極まってるゲーマーなら見た目で分からなくても差はつくはずではある
752Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 01:22:31.46ID:6a296+JW0 4070の安いやつはパイプ3本が主流だな
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
4はほしいからgigabyteのEAGLEクラスからになるんだけど
値段が1万も上がるのな
COMPUTEXに期待していいか?
753Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 01:24:23.58ID:WTqDEJp20754Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 01:25:18.38ID:xlVU/PTN0 ヌルゲーマーだから4k144でしばらくはいいや…
755Socket774 (ワッチョイ 6b58-sXEL)
2023/05/29(月) 01:34:53.92ID:mZD9SuXw0 揃って糞だすって談合?
756Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 01:35:57.78ID:tisZbYXC0 deckでやるメタルブラックええぞ
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
サターントリビュート、pcだと遅延全然感じないな
757Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:38:19.84ID:RWd/VPBr0 >>750
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
758Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 01:39:47.35ID:dxJp29Vt0 >>751
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
759Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
2023/05/29(月) 01:59:13.18ID:RWd/VPBr0 https://youtu.be/Ekwmpg2tWY4
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
760Socket774 (ワッチョイ 0fd9-Ecty)
2023/05/29(月) 02:02:06.60ID:TAetD3Yd0 価格改定するなら4060tiの発表と同時にやってそうだし何もなさそう
761Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:02:21.01ID:CGvPH6aM0 >>741
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
762Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 02:05:02.88ID:sCmFX+tF0 >>760
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
763Socket774 (ワッチョイ 1f3f-4SK6)
2023/05/29(月) 02:06:43.28ID:5nJHLJ2x0 500とか1000まで見えるって言ってる研究はあるぞ
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
764Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:09:29.97ID:CGvPH6aM0765Socket774 (ワッチョイ fb15-3LSc)
2023/05/29(月) 02:10:56.54ID:UtlnoyUt0 お前らは聴覚の衰えたオーオタのPC版みたいなもんだし
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
766Socket774 (ワッチョイ 0bab-BAiV)
2023/05/29(月) 02:13:25.45ID:oTl7wa4z0 GPU オーディオとか出てきたからな。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
767Socket774 (ワッチョイ 6b58-m+Mz)
2023/05/29(月) 02:22:42.89ID:h0Lv0+lt0 現実は∞リフレッシュの鬼ナチュラルモーションブラー
768Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 02:24:50.90ID:vwqBwGqHd 今時Lhaplus使ってるやついるんか…
WinRARで問題起きたことない
WinRARで問題起きたことない
769Socket774 (ワッチョイ 7b58-+HwF)
2023/05/29(月) 02:25:41.97ID:xlVU/PTN0 7zip安定
770Socket774 (ワッチョイ 0b6e-S+HU)
2023/05/29(月) 02:26:03.55ID:USns1eN80 いよいよ4050正式発表が近づいて来たな
70SUPER?もう寝なさい
70SUPER?もう寝なさい
771Socket774 (ワッチョイ efe6-S+HU)
2023/05/29(月) 02:44:27.06ID:ZZ9W7nfc0 >>762
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
772Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 02:46:30.56ID:nR9MTgpl0 すでに4070と4060ti16gbの逆転現象は起きてる
773Socket774 (ワッチョイ cb83-bYnv)
2023/05/29(月) 02:48:07.91ID:HfRqH2g50 どこぞのリーカーからNVが価格下げるなんて話あったんか?
774Socket774 (ワッチョイ eb77-f1mq)
2023/05/29(月) 02:55:06.69ID:CGvPH6aM0 いつもの如く願望だろ
775Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 03:19:54.73ID:Tj9vti+K0 価格改定があるのはここの誰かが言い出した妄想でどこでも同じような妄想をしてる記事はないよ
776Socket774 (ワッチョイ 2bb1-V8K9)
2023/05/29(月) 03:21:43.70ID:ox98c2gg0 Amazonで4080Suprim買ったけどライザーケーブルとの相性?悪くて返品してライザーケーブルと4090Suprim買ったった。デザイン一番好きだし満足満足
777Socket774 (ワッチョイ 2bb1-S+HU)
2023/05/29(月) 04:08:27.28ID:/meT/+j+0 GIGABYTEが4070Tiのショート基盤出したけど、これどうなんだろう。
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
778Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:09:28.83ID:EV5EpAzKM779Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:14:42.09ID:EV5EpAzKM780Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:20:13.82ID:EV5EpAzKM781Socket774 (オイコラミネオ MM4f-IwA1)
2023/05/29(月) 04:22:46.85ID:EV5EpAzKM782Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 04:55:59.26ID:e94S4yQr0 Acerが長さ22.4㎝のラジエータ内蔵水冷4090発売予定か
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い
ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
783Socket774 (スップ Sdbf-QNq1)
2023/05/29(月) 05:07:38.13ID:ZpSshJ8ud 4K144fps最高設定で350W
FHDの60fps中設定で140W
FHDの60fps中設定で140W
784Socket774 (ワッチョイ bbdc-VrMC)
2023/05/29(月) 05:59:58.77ID:8n1zCKca0 1ドル140円台に乗ったと思ったら既に140円も折り返して140.5円
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
785Socket774 (ワッチョイ 0fc0-s/1K)
2023/05/29(月) 06:09:37.07ID:5RtfF/aJ0 北米の量販店関係者によると、RTX 4060 Tiは記憶に残っている限り過去最悪の発売で、
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
786Socket774 (ワッチョイ 0b33-S+HU)
2023/05/29(月) 06:14:56.60ID:SGKSZfDU0 RX7600は269ドルでレイトレ強化した6650XTぐらいでしょ
良いよなぁアスクの無い国は
良いよなぁアスクの無い国は
787Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
2023/05/29(月) 06:16:31.49ID:sorXrzfj0788Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 06:17:31.26ID:yAOLLqzf0 ワッパがあんまよくないよねRDNA3は
2がかなり優秀だったから余計に
2がかなり優秀だったから余計に
789Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 06:44:45.05ID:YVNikUD30 ここまで売れないとは思わなかったって言ってるな
790Socket774 (ワッチョイ 1b76-/RYi)
2023/05/29(月) 06:53:48.49ID:nR9MTgpl0 4000が売れたら3000が売れないようになるからわざと売れないようにしてんじゃないのか
791Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 06:55:56.39ID:9KOsqlBo0 >>790
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
792Socket774 (ブーイモ MM7f-vWO5)
2023/05/29(月) 06:59:00.16ID:EO8ye/RAM >>712
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
793Socket774 (ワッチョイ eb0b-S+HU)
2023/05/29(月) 07:11:23.20ID:mP+F85QX0 おい仮想通貨爆上げしてるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
794Socket774 (ワッチョイ df83-e5Ve)
2023/05/29(月) 07:17:54.52ID:NcArfi830795Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 07:26:11.55ID:80v+D5Pld 今日アキバの4060Ti枯渇しますように 人
796Socket774 (スッップ Sdbf-D3RZ)
2023/05/29(月) 07:40:50.40ID:tVSCx9cxd 4090の空箱に取っ手つけてカバン代わりにしてたらヤンキーに絡まれたぞ
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
797Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 07:42:31.79ID:e94S4yQr0 >>793
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
798Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:44:33.41ID:Ilk7FhQA0 NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
799Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 07:49:47.26ID:sCmFX+tF0 4060も爆死やろ
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
800Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/29(月) 07:54:59.04ID:5RtfF/aJ0 46800円スタートならそこそこでるんやね
52800じゃ無理じゃ
52800じゃ無理じゃ
801Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:58:05.31ID:Ilk7FhQA0 初回出荷か現在不振で急遽工場生産停止延期中の4070よりも少ない3万3千枚だったにも関わらず、
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果
このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果
このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
802Socket774 (ワッチョイ 0b75-wNo1)
2023/05/29(月) 07:59:15.61ID:Ah/fJLT80 もう個人相手に売る気ないだろ
803Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
2023/05/29(月) 08:04:33.25ID:ILeAeGsY0 これライバル不在だしやるゲームないし、90TI無しもあり得るんじゃね
フルコアは全部AIに回しそうだ
フルコアは全部AIに回しそうだ
804Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 08:06:35.98ID:tk7znuxm0 マイニングブーム時のフィーバーがメーカーやショップ・ユーザーは忘れられない体験なんだろうな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
805Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/29(月) 08:07:07.19ID:gFRm1LMWd 7950XTXとかが出れば慌てて4090tiとか出しそうだがフルタワー必須になりそう
806Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 08:14:13.17ID:e94S4yQr0807Socket774 (ワッチョイ 7b58-7HWE)
2023/05/29(月) 08:22:05.41ID:MVhjdzp50 #COMPUTEX2023 にて開催する、NVIDIA 創業者/CEO のジェンスン フアンによる特別な基調講演にぜひご参加ください。
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
808Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:24:51.60ID:l2r6GSjY0 高リフレッシュで違いがわかるって、
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
809Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 08:26:42.05ID:Tj9vti+K0 もうええやろ、真っ赤になるなよ
810Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:28:02.85ID:qcMFiWCZ0 いうてゲーム目的の需要も中期的には減ると思うけどな
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
811Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/29(月) 08:29:47.10ID:j/cl4wy8M もうそれくらいになると雨粒も線じゃなくて点で見えるんだよ
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
812Socket774 (スップー Sdbf-vAg3)
2023/05/29(月) 08:31:43.23ID:dnpmKetBd 高解像度も高リフレッシュレートも正当進化だから歓迎だよ
レイトレはどうでもいい
レイトレはどうでもいい
813Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 08:35:43.30ID:Ilk7FhQA0 とうとうAcerまで参入してきたぞ
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
814Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:36:39.05ID:qcMFiWCZ0 水冷特化でぶち抜いて行こうとしてるのかな?
対抗馬はMSIの水冷?
対抗馬はMSIの水冷?
815Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 08:41:04.38ID:Goluyceud 水冷メーカーのOEMとかか?
816Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:53:14.88ID:l2r6GSjY0 静止画コマ送りだから、60fpsの目で
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
817Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 08:57:14.23ID:pY0SBNa60 >>813
次はAOpenか・・・
次はAOpenか・・・
818Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 08:59:21.40ID:YVNikUD30819Socket774 (アウアウウー Sa8f-ghbB)
2023/05/29(月) 08:59:33.94ID:ewSb/MRva RTX4060tiはせめて5万ジャストからスタートならまだなんとかなったけどこの価格はね…
820Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 09:00:39.39ID:yAOLLqzf0 ブロワーとプロペラファン合体してるエイサーのA770ほしい
822Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/29(月) 09:10:55.24ID:cmcWodkg0 オーディオの世界とかも同じだけど、大人になって自由に使える金が増えるころにはもう人間本体の性能が落ちてるってのが悲しいよな
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
823Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/29(月) 09:11:29.81ID:xQxfJgQ80 Acerは安いのは作らんやろ
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
824Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 09:12:29.46ID:80v+D5Pld 「ビデオメモリ8GBの時代は終わったのかもしれないですね」(某ショップ店員談)
ぐうのねも出なくて大草原
ぐうのねも出なくて大草原
825Socket774 (ワッチョイ ebe7-Ju1I)
2023/05/29(月) 09:15:58.95ID:ZwTRg3WG0 むしろ何年8GB時代続いてたんだよってかんじ
826Socket774
2023/05/29(月) 09:18:25.32 Ada Lovelaceアーキテクチャ採用の最新ミドルレンジ向けGPU、NVIDIA「GeForce RTX 4060 Ti(8GB)」が5月24日(水)22:00より販売がスタート。当日のややシュールな様子は海外メディアに取り上げられるほど”注目”を集めてしまったワケだが、さて週末の様子はどうだろう。
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
827Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:19:26.78ID:WTqDEJp20 re4は8gb制限だとかなり設定落とさんといけんしな
FHDでもきついんじゃないか
FHDでもきついんじゃないか
829Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/29(月) 09:26:44.73ID:kS93Tjto0 4090の箱もって歩くと狩られるってま?
830Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:30:16.18ID:T2yr0Y+Sd 紙袋に4090の空箱いれて路上においてたらすぐ持っていかれるだろうな
832Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 09:37:56.75ID:y0AxClrZ0833Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 09:39:36.25ID:TaKhjlPg0 レ4ってエラさんモデルが出てるんだな
あの人随分出世したなぁ
あの人随分出世したなぁ
834Socket774 (ワッチョイ 9f10-ev3c)
2023/05/29(月) 09:40:08.71ID:+1UjaTa00 4000の不良在庫を捌くには…5000をもっと値上げすればいい
多分こうなる
多分こうなる
835Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/29(月) 09:41:15.36ID:EHLs7VONr それを可能にするには次世代ラデもしょぼい必要がある
836Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:42:03.08ID:O4wLmQbtd 間違いなく50xx世代は値上げしてくるやろ
837Socket774 (ワッチョイ 1f7a-+PRf)
2023/05/29(月) 09:43:01.14ID:zkazQuV00 Acerは日本法人があるから代理店かまさずに売って欲しいな
838Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:43:36.05ID:WTqDEJp20 前世代の同型番に負けるとかいう産廃じゃなけりゃ値上げされても別にええやろ
839Socket774 (ワッチョイ ebd3-2OSG)
2023/05/29(月) 09:48:21.04ID:B3p/99X20 値上げされると待ってる意味ないんだよな
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
840Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 09:49:04.87ID:tk7znuxm0 ジェンスン・フアン
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
841Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 09:50:41.28ID:rY2P9vNjr842Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 09:51:45.68ID:9KOsqlBo0 >>807
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
843Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 09:52:07.30ID:tisZbYXC0844Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/29(月) 09:52:37.38ID:aNjoCGSl0 最適化の難易度がどんどん上がり
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
845Socket774 (ワッチョイ 1f07-7vgD)
2023/05/29(月) 09:54:26.20ID:Tvh500cI0 メモリ8GBでバス幅192bitで補助電源なしか6pinの4055とか出してくれ
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
846Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 09:54:30.60ID:++9PQNBdM 今の革ジャンは利益率の低いゲフォ値下げしてまで売るくらいならその分のダイはHPC向けに回すわwwwって感じだろ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
847Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/29(月) 09:54:51.83ID:QNQbEYCq0 別に無理して移植しなくていいんじゃね
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
848Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:55:29.11ID:O4wLmQbtd まぁ現状4090持ってりゃ当面戦える。
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
849Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 09:56:36.43ID:l2r6GSjY0 組み立てて箱詰めしたやつはしょうがないけど、
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
850Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 10:02:44.56ID:rY2P9vNjr SDGsじゃん。ドライバとBIOS更新で手持ちのもリネームさせてほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 経済成長は資本労働生産性の3要素らしいけど日本は人口減らして重税で資本を海外に流出させ教育渋って生産性も上がらない [819729701]
- 🏡
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 米倉涼子「ベルギーの首都ですか?知ってますよ」