探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
757Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/29(月) 01:38:19.84ID:RWd/VPBr0
>>750
ASUSとLG両方から240HzWQHD有機EL出てるけどどちらもG-SYNCに致命的な問題がある
しかし、あまり使わないのが不幸中の幸い
俺はLGだがこれに慣れると他のモニターはどれもガクガクして見えるよ
2023/05/29(月) 01:39:47.35ID:dxJp29Vt0
>>751
高リフレッシュレートの方が目に優しいから年とって違いが分からなくても長時間プレイしてて疲れ難いと思うけどな
759Socket774 (ワッチョイ 0fcd-lLgE)
垢版 |
2023/05/29(月) 01:59:13.18ID:RWd/VPBr0
https://youtu.be/Ekwmpg2tWY4

Alone in the Dark Prologue、GamegpuのはDLSSを使っていないデータのようだ
実際使うと滅茶苦茶軽くなった
これも、4080以下で十分だ
2023/05/29(月) 02:02:06.60ID:TAetD3Yd0
価格改定するなら4060tiの発表と同時にやってそうだし何もなさそう
2023/05/29(月) 02:02:21.01ID:CGvPH6aM0
>>741
>人間の目で認識できる速度の限界は、240フレーム/秒(fps)程度とされる。一般のテレビ放送は30fpsで、ゲームなど動きの速い動画でも60fps程度だ。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/032500017/#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E8%AA%8D%E8%AD%98,%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%82%8260fps%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A0%E3%80%82
2023/05/29(月) 02:05:02.88ID:sCmFX+tF0
>>760
4060tiが全然売れねーし4070も6月まで生産停止してても値下がりする一方だしで価格改定するしかなくなったということにならんかな
2023/05/29(月) 02:06:43.28ID:5nJHLJ2x0
500とか1000まで見えるって言ってる研究はあるぞ
まあ300が誤差に感じるくらいだし1000hzとかが5万以下で普及帯になったら欲しいくらいだけど
2023/05/29(月) 02:09:29.97ID:CGvPH6aM0
>>751
10代で優れてる人は360Hzも分かるんだね。
ぜひ試してみたい。
2023/05/29(月) 02:10:56.54ID:UtlnoyUt0
お前らは聴覚の衰えたオーオタのPC版みたいなもんだし
60fpsが限界だろ
30fpsのファミコン版FFとか遊んじゃってるんだろ
2023/05/29(月) 02:13:25.45ID:oTl7wa4z0
GPU オーディオとか出てきたからな。
音がいいなら奴らは金に糸目つけないぜ。
2023/05/29(月) 02:22:42.89ID:h0Lv0+lt0
現実は∞リフレッシュの鬼ナチュラルモーションブラー
2023/05/29(月) 02:24:50.90ID:vwqBwGqHd
今時Lhaplus使ってるやついるんか…
WinRARで問題起きたことない
2023/05/29(月) 02:25:41.97ID:xlVU/PTN0
7zip安定
2023/05/29(月) 02:26:03.55ID:USns1eN80
いよいよ4050正式発表が近づいて来たな
70SUPER?もう寝なさい
2023/05/29(月) 02:44:27.06ID:ZZ9W7nfc0
>>762
価格が下がるなら4070と4060Tiと4060を同時に均等に下げないと上下の価格差がおかしくなるからな
売れていなくても4070が7月に再生産するのかな、このまま売れないと大幅に下がるとしたら秋以降から年末になりそうな気がするが
2023/05/29(月) 02:46:30.56ID:nR9MTgpl0
すでに4070と4060ti16gbの逆転現象は起きてる
2023/05/29(月) 02:48:07.91ID:HfRqH2g50
どこぞのリーカーからNVが価格下げるなんて話あったんか?
2023/05/29(月) 02:55:06.69ID:CGvPH6aM0
いつもの如く願望だろ
775Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
垢版 |
2023/05/29(月) 03:19:54.73ID:Tj9vti+K0
価格改定があるのはここの誰かが言い出した妄想でどこでも同じような妄想をしてる記事はないよ
2023/05/29(月) 03:21:43.70ID:ox98c2gg0
Amazonで4080Suprim買ったけどライザーケーブルとの相性?悪くて返品してライザーケーブルと4090Suprim買ったった。デザイン一番好きだし満足満足
2023/05/29(月) 04:08:27.28ID:/meT/+j+0
GIGABYTEが4070Tiのショート基盤出したけど、これどうなんだろう。
ファンが小型化した分、回転数上がって五月蠅そうではあるけど
2023/05/29(月) 04:09:28.83ID:EV5EpAzKM
>>617
値段次第だねえ
7万円台ならホント悪くない選択肢
VRAM12GBあるからそこそこ使えるし
4060tiよりかはずっとマシ
2023/05/29(月) 04:14:42.09ID:EV5EpAzKM
>>676
YouTubeの翻訳機能で英語の動画もまあまあそれなりに理解できるしな
登録してる海外のyoutubeチャンネル動画もそれで見てる
2023/05/29(月) 04:20:13.82ID:EV5EpAzKM
>>748
高性能な目だね
羨ましい
あんたみたいな人は少数派だろうけど
60から144や165に代わると明らかに動きの違いが分かるのは確かだと思う
俺はこのくらいのモニターで大満足してるよ
2023/05/29(月) 04:22:46.85ID:EV5EpAzKM
>>750
4kでゲームするとどうしても電力食うね
60fps以上出そうとすると余計に
WQHDくらいがちょうどいい解像度だと思うわ
高fps狙いで
2023/05/29(月) 04:55:59.26ID:e94S4yQr0
Acerが長さ22.4㎝のラジエータ内蔵水冷4090発売予定か
外部ラジなしだとFE抜いて一番短い

ITXにも入るな
4060買っちゃったあわてんぼうwwww
2023/05/29(月) 05:07:38.13ID:ZpSshJ8ud
4K144fps最高設定で350W
FHDの60fps中設定で140W
2023/05/29(月) 05:59:58.77ID:8n1zCKca0
1ドル140円台に乗ったと思ったら既に140円も折り返して140.5円
海外メーカー依存度の強いみなさんいかがお過ごしですか?
2023/05/29(月) 06:09:37.07ID:5RtfF/aJ0
北米の量販店関係者によると、RTX 4060 Tiは記憶に残っている限り過去最悪の発売で、
全米でたったの100台程度しか販売できていないとの事です。(北米には3.3万台出荷していますが・・・
)これはRTX 4070の販売台数の10分の1に当たるとのことです。
一方でRX 7600については爆発的に売れている訳ではないが、一部では売り切れとなっており想定を上回る売れゆきとのこと。
2023/05/29(月) 06:14:56.60ID:SGKSZfDU0
RX7600は269ドルでレイトレ強化した6650XTぐらいでしょ
良いよなぁアスクの無い国は
787Socket774 (ワッチョイ 9f73-S+HU)
垢版 |
2023/05/29(月) 06:16:31.49ID:sorXrzfj0
>>786
でも消費電力と発熱が相当悪化してるんだよな
これからのアプデ次第だが劣化版まであるぞ
2023/05/29(月) 06:17:31.26ID:yAOLLqzf0
ワッパがあんまよくないよねRDNA3は
2がかなり優秀だったから余計に
2023/05/29(月) 06:44:45.05ID:YVNikUD30
ここまで売れないとは思わなかったって言ってるな
2023/05/29(月) 06:53:48.49ID:nR9MTgpl0
4000が売れたら3000が売れないようになるからわざと売れないようにしてんじゃないのか
791Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
垢版 |
2023/05/29(月) 06:55:56.39ID:9KOsqlBo0
>>790
3000の在庫が捌けて中古市場がある程度落ち着くまで4000番は高止まりしたままなんじゃない?
2023/05/29(月) 06:59:00.16ID:EO8ye/RAM
>>712
そう。だから今でも上京には意味があるんだと思う
都会なら学校や就職先としてSS、S、A、B、C、D、E、Fが選べるが、田舎だとA、C、FしかなくてCに届かない人がFしか選べないということに
今のグラボ業界もSS、B、Fしかない感じ?
2023/05/29(月) 07:11:23.20ID:mP+F85QX0
おい仮想通貨爆上げしてるぞ
4060ti買い占めなくていいのか?早くしないと間に合わなくなるぞ
2023/05/29(月) 07:17:54.52ID:NcArfi830
>>756
元々サターントリビュートのメタブラはクソ移植なんだがw
それならswitchでアケアカのメタブラやるわ
2023/05/29(月) 07:26:11.55ID:80v+D5Pld
今日アキバの4060Ti枯渇しますように 人
2023/05/29(月) 07:40:50.40ID:tVSCx9cxd
4090の空箱に取っ手つけてカバン代わりにしてたらヤンキーに絡まれたぞ
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
2023/05/29(月) 07:42:31.79ID:e94S4yQr0
>>793
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで

在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
798Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
垢版 |
2023/05/29(月) 07:44:33.41ID:Ilk7FhQA0
NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/

NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。

サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。

全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。


小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
2023/05/29(月) 07:49:47.26ID:sCmFX+tF0
4060も爆死やろ
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
2023/05/29(月) 07:54:59.04ID:5RtfF/aJ0
46800円スタートならそこそこでるんやね
52800じゃ無理じゃ
2023/05/29(月) 07:58:05.31ID:Ilk7FhQA0
初回出荷か現在不振で急遽工場生産停止延期中の4070よりも少ない3万3千枚だったにも関わらず、
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果

このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
2023/05/29(月) 07:59:15.61ID:Ah/fJLT80
もう個人相手に売る気ないだろ
803Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
垢版 |
2023/05/29(月) 08:04:33.25ID:ILeAeGsY0
これライバル不在だしやるゲームないし、90TI無しもあり得るんじゃね
フルコアは全部AIに回しそうだ
2023/05/29(月) 08:06:35.98ID:tk7znuxm0
マイニングブーム時のフィーバーがメーカーやショップ・ユーザーは忘れられない体験なんだろうな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
2023/05/29(月) 08:07:07.19ID:gFRm1LMWd
7950XTXとかが出れば慌てて4090tiとか出しそうだがフルタワー必須になりそう
2023/05/29(月) 08:14:13.17ID:e94S4yQr0
>>802
NVIDIA A2000を尼で発売する迷走っぷりw

ゴミを何とか売ろうと必死過ぎるわ
2023/05/29(月) 08:22:05.41ID:MVhjdzp50
#COMPUTEX2023 にて開催する、NVIDIA 創業者/CEO のジェンスン フアンによる特別な基調講演にぜひご参加ください。

日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作

https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/05/29(月) 08:24:51.60ID:l2r6GSjY0
高リフレッシュで違いがわかるって、
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
809Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
垢版 |
2023/05/29(月) 08:26:42.05ID:Tj9vti+K0
もうええやろ、真っ赤になるなよ
2023/05/29(月) 08:28:02.85ID:qcMFiWCZ0
いうてゲーム目的の需要も中期的には減ると思うけどな
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
2023/05/29(月) 08:29:47.10ID:j/cl4wy8M
もうそれくらいになると雨粒も線じゃなくて点で見えるんだよ
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
2023/05/29(月) 08:31:43.23ID:dnpmKetBd
高解像度も高リフレッシュレートも正当進化だから歓迎だよ
レイトレはどうでもいい
2023/05/29(月) 08:35:43.30ID:Ilk7FhQA0
とうとうAcerまで参入してきたぞ

Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market

GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ

Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。

ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。

Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
2023/05/29(月) 08:36:39.05ID:qcMFiWCZ0
水冷特化でぶち抜いて行こうとしてるのかな?
対抗馬はMSIの水冷?
2023/05/29(月) 08:41:04.38ID:Goluyceud
水冷メーカーのOEMとかか?
2023/05/29(月) 08:53:14.88ID:l2r6GSjY0
静止画コマ送りだから、60fpsの目で
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
817Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
垢版 |
2023/05/29(月) 08:57:14.23ID:pY0SBNa60
>>813
次はAOpenか・・・
2023/05/29(月) 08:59:21.40ID:YVNikUD30
>>813
参入ではなく
在庫が余りすぎてて新規に流してるだけ
よっぽど余ってるんだよ
2023/05/29(月) 08:59:33.94ID:ewSb/MRva
RTX4060tiはせめて5万ジャストからスタートならまだなんとかなったけどこの価格はね…
2023/05/29(月) 09:00:39.39ID:yAOLLqzf0
ブロワーとプロペラファン合体してるエイサーのA770ほしい
2023/05/29(月) 09:00:51.24ID:e7xj95FS0
>>813
安くて良いvga作ってほしい
2023/05/29(月) 09:10:55.24ID:cmcWodkg0
オーディオの世界とかも同じだけど、大人になって自由に使える金が増えるころにはもう人間本体の性能が落ちてるってのが悲しいよな
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
2023/05/29(月) 09:11:29.81ID:xQxfJgQ80
Acerは安いのは作らんやろ
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
2023/05/29(月) 09:12:29.46ID:80v+D5Pld
「ビデオメモリ8GBの時代は終わったのかもしれないですね」(某ショップ店員談)

ぐうのねも出なくて大草原
2023/05/29(月) 09:15:58.95ID:ZwTRg3WG0
むしろ何年8GB時代続いてたんだよってかんじ
826Socket774
垢版 |
2023/05/29(月) 09:18:25.32
 Ada Lovelaceアーキテクチャ採用の最新ミドルレンジ向けGPU、NVIDIA「GeForce RTX 4060 Ti(8GB)」が5月24日(水)22:00より販売がスタート。当日のややシュールな様子は海外メディアに取り上げられるほど”注目”を集めてしまったワケだが、さて週末の様子はどうだろう。

 秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
2023/05/29(月) 09:19:26.78ID:WTqDEJp20
re4は8gb制限だとかなり設定落とさんといけんしな
FHDでもきついんじゃないか
2023/05/29(月) 09:20:04.83ID:oDgHfTGs0
>>826
5000シリーズ絞って帳尻合わせるから大丈夫
2023/05/29(月) 09:26:44.73ID:kS93Tjto0
4090の箱もって歩くと狩られるってま?
2023/05/29(月) 09:30:16.18ID:T2yr0Y+Sd
紙袋に4090の空箱いれて路上においてたらすぐ持っていかれるだろうな
2023/05/29(月) 09:31:52.64ID:CGvPH6aM0
>>812
どちらにも限度があるから別の技術に走るんでしょう。
2023/05/29(月) 09:37:56.75ID:y0AxClrZ0
https://www.youtube.com/live/fHwmLOYJU_w?feature=share
革ジャンオン・ステージ
11時45分から
まぁAIの話だろうけど
2023/05/29(月) 09:39:36.25ID:TaKhjlPg0
レ4ってエラさんモデルが出てるんだな
あの人随分出世したなぁ
2023/05/29(月) 09:40:08.71ID:+1UjaTa00
4000の不良在庫を捌くには…5000をもっと値上げすればいい
多分こうなる
2023/05/29(月) 09:41:15.36ID:EHLs7VONr
それを可能にするには次世代ラデもしょぼい必要がある
2023/05/29(月) 09:42:03.08ID:O4wLmQbtd
間違いなく50xx世代は値上げしてくるやろ
2023/05/29(月) 09:43:01.14ID:zkazQuV00
Acerは日本法人があるから代理店かまさずに売って欲しいな
2023/05/29(月) 09:43:36.05ID:WTqDEJp20
前世代の同型番に負けるとかいう産廃じゃなけりゃ値上げされても別にええやろ
2023/05/29(月) 09:48:21.04ID:B3p/99X20
値上げされると待ってる意味ないんだよな
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
2023/05/29(月) 09:49:04.87ID:tk7znuxm0
ジェンスン・フアン
 「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
 「ダメバース支援します!」
 「RTX4050を出します!」
 「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」

こんな感じじゃない?
2023/05/29(月) 09:50:41.28ID:rY2P9vNjr
>>825
RX470 8GBから7年だな。
当時はメモリは640KBで十分で8GBなんて使い切れねーよと言われていた。
842Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
垢版 |
2023/05/29(月) 09:51:45.68ID:9KOsqlBo0
>>807
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
843Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
垢版 |
2023/05/29(月) 09:52:07.30ID:tisZbYXC0
>>794
遅延が凄いからやめとき
switchは特に酷いが、家ゲ全体の宿命だからしゃーないんやけどな
844Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
垢版 |
2023/05/29(月) 09:52:37.38ID:aNjoCGSl0
最適化の難易度がどんどん上がり
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
2023/05/29(月) 09:54:26.20ID:Tvh500cI0
メモリ8GBでバス幅192bitで補助電源なしか6pinの4055とか出してくれ
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
2023/05/29(月) 09:54:30.60ID:++9PQNBdM
今の革ジャンは利益率の低いゲフォ値下げしてまで売るくらいならその分のダイはHPC向けに回すわwwwって感じだろ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
2023/05/29(月) 09:54:51.83ID:QNQbEYCq0
別に無理して移植しなくていいんじゃね
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
2023/05/29(月) 09:55:29.11ID:O4wLmQbtd
まぁ現状4090持ってりゃ当面戦える。
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
2023/05/29(月) 09:56:36.43ID:l2r6GSjY0
組み立てて箱詰めしたやつはしょうがないけど、
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
2023/05/29(月) 10:02:44.56ID:rY2P9vNjr
SDGsじゃん。ドライバとBIOS更新で手持ちのもリネームさせてほしい
2023/05/29(月) 10:04:00.59ID:NqUd9tWC0
>>846
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
852Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
垢版 |
2023/05/29(月) 10:04:54.11ID:tHqdjNbDd
>>846
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
2023/05/29(月) 10:06:18.87ID:I1HpgMQra
8GB時代が続くが、これはあれだ、インテルによる4コア時代が続いたようなもん
しかしAMDのRyzenによって終焉した

そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
2023/05/29(月) 10:07:34.03ID:yAOLLqzf0
お願いだからAMDはもっとソフトウェア周りに力入れて…
2023/05/29(月) 10:09:06.30ID:I4t5YoGU0
4000で買う価値あるのは4090だけってことでいいの?
2023/05/29(月) 10:13:01.63ID:vwqBwGqHd
Ryzenだってドル箱のEPYCのおまけで作ってるからなあ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況