!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd795Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 07:26:11.55ID:80v+D5Pld 今日アキバの4060Ti枯渇しますように 人
796Socket774 (スッップ Sdbf-D3RZ)
2023/05/29(月) 07:40:50.40ID:tVSCx9cxd 4090の空箱に取っ手つけてカバン代わりにしてたらヤンキーに絡まれたぞ
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
4000シリーズのアホみたいな値段はヤンキーですら知るところなのか
なお箱はオクでゲットした
797Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 07:42:31.79ID:e94S4yQr0 >>793
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
在庫山盛りで頭抱えている糞代理店と小売店wwww
もいいからwwwww
中国ではマイニングどころか所持すら違法
米国ではDAME法で重税化、更に国家の通貨発行権に対する脅威と位置付け、今後流通禁止も視野に入れている
GDP1位と2位の国でオワコンの仮想通貨とか
もう終わってんやで
在庫山盛りで涙目だからって幾ら煽っても無駄やでwwww
798Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:44:33.41ID:Ilk7FhQA0 NVIDIA RTX 4060 Ti は 2023 年の GPU の発売で最も悪いと言われており、売上は AMD RX 7600 よりも少ない
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
https://www.hardwaretimes.com/nvidia-rtx-4060-ti-is-allegedly-the-worse-gpu-launch-of-2023-sells-less-than-the-amd-rx-7600-rumor/
NVIDIA の GeForce RTX 4060 Ti の発売は不安定なスタートを切りました。
レビュー担当者は、8 GB の VRAM バッファーが多くのゲームでボトルネックを引き起こす可能性があるため、Ada Lovelace GPU を酷評しました。
RTX 4060 Ti は、前モデルと同じ価格にもかかわらず、あまり売れていません。
Moore's Law is Deadによると、小売業者はRTX 4060 Tiの販売に苦労しており、多くの地域でAMDのRadeon RX 7600に負けています。
サードパーティの推定では、今週、27KのRX 7600と33KのRTX 4060 Tisが北米に出荷された。
世界的には、それぞれのSKUについて9万台が出荷され、後者はヨーロッパで優先的に出荷されている。
MLIDの情報源の1人は、RTX 4060 Tiの発売は最近の記憶で最悪だとさえ考えている。
RTX 4070の発売週には、その10分の1しか売れなかったのです。
逆に、Radeon RX 7600は予想以上に売れており、数カ所で売り切れているほどです。
269ドルという価格設定が、RX 7600に奇跡を与えているのです。
全体の売上がRTX 4060 Tiより高くないとはいえ、小売業者はこのカードが今後数週間は持ちこたえると予想しています。
小売業者は、需要が回復するか、追加供給のためのリベートを得るまで、GeForce RTX 4060 Tiの数量を減らすことを決定した。
RTX 4060は、その手頃な価格設定により、より良い結果が得られると期待されています。
799Socket774 (ワッチョイ 0fd9-dh9l)
2023/05/29(月) 07:49:47.26ID:sCmFX+tF0 4060も爆死やろ
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
4070が前世代の上位相当でワッパ大幅改善というウリがあるのに高すぎて売れてねーのだからな
それすらない4060TI以下が売れる道理なんてない
800Socket774 (ワッチョイ 0fc0-FFQd)
2023/05/29(月) 07:54:59.04ID:5RtfF/aJ0 46800円スタートならそこそこでるんやね
52800じゃ無理じゃ
52800じゃ無理じゃ
801Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 07:58:05.31ID:Ilk7FhQA0 初回出荷か現在不振で急遽工場生産停止延期中の4070よりも少ない3万3千枚だったにも関わらず、
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果
このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
売れ行きはその4070無印の10分の1というNVIDIA史上類を見ないほどの壊滅的な結果
このあまりの惨状に在庫が積みあがったままの小売りは以後の発注を急遽停止
4070に引き続き4060Tiもチップの工場生産ストップ間違いなしかなこりゃ
802Socket774 (ワッチョイ 0b75-wNo1)
2023/05/29(月) 07:59:15.61ID:Ah/fJLT80 もう個人相手に売る気ないだろ
803Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
2023/05/29(月) 08:04:33.25ID:ILeAeGsY0 これライバル不在だしやるゲームないし、90TI無しもあり得るんじゃね
フルコアは全部AIに回しそうだ
フルコアは全部AIに回しそうだ
804Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 08:06:35.98ID:tk7znuxm0 マイニングブーム時のフィーバーがメーカーやショップ・ユーザーは忘れられない体験なんだろうな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
805Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/29(月) 08:07:07.19ID:gFRm1LMWd 7950XTXとかが出れば慌てて4090tiとか出しそうだがフルタワー必須になりそう
806Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 08:14:13.17ID:e94S4yQr0807Socket774 (ワッチョイ 7b58-7HWE)
2023/05/29(月) 08:22:05.41ID:MVhjdzp50 #COMPUTEX2023 にて開催する、NVIDIA 創業者/CEO のジェンスン フアンによる特別な基調講演にぜひご参加ください。
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
808Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:24:51.60ID:l2r6GSjY0 高リフレッシュで違いがわかるって、
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
809Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 08:26:42.05ID:Tj9vti+K0 もうええやろ、真っ赤になるなよ
810Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:28:02.85ID:qcMFiWCZ0 いうてゲーム目的の需要も中期的には減ると思うけどな
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
811Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/29(月) 08:29:47.10ID:j/cl4wy8M もうそれくらいになると雨粒も線じゃなくて点で見えるんだよ
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
812Socket774 (スップー Sdbf-vAg3)
2023/05/29(月) 08:31:43.23ID:dnpmKetBd 高解像度も高リフレッシュレートも正当進化だから歓迎だよ
レイトレはどうでもいい
レイトレはどうでもいい
813Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 08:35:43.30ID:Ilk7FhQA0 とうとうAcerまで参入してきたぞ
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
814Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:36:39.05ID:qcMFiWCZ0 水冷特化でぶち抜いて行こうとしてるのかな?
対抗馬はMSIの水冷?
対抗馬はMSIの水冷?
815Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 08:41:04.38ID:Goluyceud 水冷メーカーのOEMとかか?
816Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:53:14.88ID:l2r6GSjY0 静止画コマ送りだから、60fpsの目で
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
817Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 08:57:14.23ID:pY0SBNa60 >>813
次はAOpenか・・・
次はAOpenか・・・
818Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 08:59:21.40ID:YVNikUD30819Socket774 (アウアウウー Sa8f-ghbB)
2023/05/29(月) 08:59:33.94ID:ewSb/MRva RTX4060tiはせめて5万ジャストからスタートならまだなんとかなったけどこの価格はね…
820Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 09:00:39.39ID:yAOLLqzf0 ブロワーとプロペラファン合体してるエイサーのA770ほしい
822Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/29(月) 09:10:55.24ID:cmcWodkg0 オーディオの世界とかも同じだけど、大人になって自由に使える金が増えるころにはもう人間本体の性能が落ちてるってのが悲しいよな
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
823Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/29(月) 09:11:29.81ID:xQxfJgQ80 Acerは安いのは作らんやろ
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
824Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 09:12:29.46ID:80v+D5Pld 「ビデオメモリ8GBの時代は終わったのかもしれないですね」(某ショップ店員談)
ぐうのねも出なくて大草原
ぐうのねも出なくて大草原
825Socket774 (ワッチョイ ebe7-Ju1I)
2023/05/29(月) 09:15:58.95ID:ZwTRg3WG0 むしろ何年8GB時代続いてたんだよってかんじ
826Socket774
2023/05/29(月) 09:18:25.32 Ada Lovelaceアーキテクチャ採用の最新ミドルレンジ向けGPU、NVIDIA「GeForce RTX 4060 Ti(8GB)」が5月24日(水)22:00より販売がスタート。当日のややシュールな様子は海外メディアに取り上げられるほど”注目”を集めてしまったワケだが、さて週末の様子はどうだろう。
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
827Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:19:26.78ID:WTqDEJp20 re4は8gb制限だとかなり設定落とさんといけんしな
FHDでもきついんじゃないか
FHDでもきついんじゃないか
829Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/29(月) 09:26:44.73ID:kS93Tjto0 4090の箱もって歩くと狩られるってま?
830Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:30:16.18ID:T2yr0Y+Sd 紙袋に4090の空箱いれて路上においてたらすぐ持っていかれるだろうな
832Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 09:37:56.75ID:y0AxClrZ0833Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 09:39:36.25ID:TaKhjlPg0 レ4ってエラさんモデルが出てるんだな
あの人随分出世したなぁ
あの人随分出世したなぁ
834Socket774 (ワッチョイ 9f10-ev3c)
2023/05/29(月) 09:40:08.71ID:+1UjaTa00 4000の不良在庫を捌くには…5000をもっと値上げすればいい
多分こうなる
多分こうなる
835Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/29(月) 09:41:15.36ID:EHLs7VONr それを可能にするには次世代ラデもしょぼい必要がある
836Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:42:03.08ID:O4wLmQbtd 間違いなく50xx世代は値上げしてくるやろ
837Socket774 (ワッチョイ 1f7a-+PRf)
2023/05/29(月) 09:43:01.14ID:zkazQuV00 Acerは日本法人があるから代理店かまさずに売って欲しいな
838Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:43:36.05ID:WTqDEJp20 前世代の同型番に負けるとかいう産廃じゃなけりゃ値上げされても別にええやろ
839Socket774 (ワッチョイ ebd3-2OSG)
2023/05/29(月) 09:48:21.04ID:B3p/99X20 値上げされると待ってる意味ないんだよな
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
840Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 09:49:04.87ID:tk7znuxm0 ジェンスン・フアン
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
841Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 09:50:41.28ID:rY2P9vNjr842Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 09:51:45.68ID:9KOsqlBo0 >>807
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
843Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 09:52:07.30ID:tisZbYXC0844Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/29(月) 09:52:37.38ID:aNjoCGSl0 最適化の難易度がどんどん上がり
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
845Socket774 (ワッチョイ 1f07-7vgD)
2023/05/29(月) 09:54:26.20ID:Tvh500cI0 メモリ8GBでバス幅192bitで補助電源なしか6pinの4055とか出してくれ
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
846Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 09:54:30.60ID:++9PQNBdM 今の革ジャンは利益率の低いゲフォ値下げしてまで売るくらいならその分のダイはHPC向けに回すわwwwって感じだろ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
847Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/29(月) 09:54:51.83ID:QNQbEYCq0 別に無理して移植しなくていいんじゃね
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
848Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:55:29.11ID:O4wLmQbtd まぁ現状4090持ってりゃ当面戦える。
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
849Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 09:56:36.43ID:l2r6GSjY0 組み立てて箱詰めしたやつはしょうがないけど、
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
850Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 10:02:44.56ID:rY2P9vNjr SDGsじゃん。ドライバとBIOS更新で手持ちのもリネームさせてほしい
851Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/29(月) 10:04:00.59ID:NqUd9tWC0 >>846
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
852Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/29(月) 10:04:54.11ID:tHqdjNbDd >>846
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
853Socket774 (アウアウアー Sa7f-aNpB)
2023/05/29(月) 10:06:18.87ID:I1HpgMQra 8GB時代が続くが、これはあれだ、インテルによる4コア時代が続いたようなもん
しかしAMDのRyzenによって終焉した
そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
しかしAMDのRyzenによって終焉した
そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
854Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 10:07:34.03ID:yAOLLqzf0 お願いだからAMDはもっとソフトウェア周りに力入れて…
855Socket774 (ワッチョイ 0fc0-/RYi)
2023/05/29(月) 10:09:06.30ID:I4t5YoGU0 4000で買う価値あるのは4090だけってことでいいの?
856Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 10:13:01.63ID:vwqBwGqHd Ryzenだってドル箱のEPYCのおまけで作ってるからなあ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
857Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:17:11.14ID:eYJ3eyd/0 だなぁ
結局は金だ。4090買えるやつが正義
結局は金だ。4090買えるやつが正義
858Socket774 (オイコラミネオ MM4f-hKub)
2023/05/29(月) 10:17:36.22ID:dzAAePHsM 買う価値は人それぞれなのに、なんで一択決め打ちを迫るのか理解できない
3060買う人間に3090一択と言っても理解されないだろ、バカなのか
3060買う人間に3090一択と言っても理解されないだろ、バカなのか
859Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/29(月) 10:21:41.49ID:vRYlFmTZ0 このスレでは4090しか価値無いってことでいいぞ
買っとけ買っとけ
買っとけ買っとけ
860Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 10:22:27.59ID:80v+D5Pld 90しかかたんで
70Tiで50までいくわ
70Tiで50までいくわ
861Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 10:22:31.62ID:yAOLLqzf0 wqhdまでなら70ti4kやるなら90がスレの大多数じゃない?
862Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 10:23:42.79ID:tisZbYXC0863Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:24:03.62ID:eYJ3eyd/0 4090すら買えない奴が何書き込んでも
貧乏人の遠吠えにしか聞こえないの
貧乏人の遠吠えにしか聞こえないの
864Socket774 (アウアウウー Sa8f-/RYi)
2023/05/29(月) 10:27:44.42ID:wIRNwfcCa865Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:32:56.56ID:HezU1erg0 ラデ以下とは
866Socket774 (ワッチョイ 0f82-/RYi)
2023/05/29(月) 10:34:24.37ID:8Dz2BgGn0 メモリは16gbの時代になりそうだな
10gbとか12gbも時代遅れ
10gbとか12gbも時代遅れ
867Socket774 (ワッチョイ 7b73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:34:51.28ID:nT3RlK9o0 8GBが終わったんじゃなくてぼったくりでも買われる時代が終わったんだぞ
868Socket774 (アウアウウー Sa8f-HoSC)
2023/05/29(月) 10:37:32.10ID:SwBHryw6a FHD全盛が終わったって事やな
869Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:37:33.60ID:HezU1erg0 マイニングバブルはとっくに終わってるのにね
頭マイニングウイルスにやられちゃったねこの業界
頭マイニングウイルスにやられちゃったねこの業界
870Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/29(月) 10:38:21.23ID:YMKxm5oB0 カノープス復活?
871Socket774 (ワッチョイ 9f06-e7CW)
2023/05/29(月) 10:39:45.46ID:PV4CPGvy0872Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/29(月) 10:40:07.05ID:v+y3PjROM 今日は楽しく演説して終わりでしょ初日だし
本命は最終日の4050正式発表だから衝撃に備えろ
3GBだぞ3GB
本命は最終日の4050正式発表だから衝撃に備えろ
3GBだぞ3GB
873Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:41:05.94ID:WTqDEJp20 スチムーのインディーゲー専用かなw
874Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 10:41:48.49ID:qcMFiWCZ0 4kモニター見に行ったけど
まぁWQHDでいいかなって思ってしまったわ
まぁWQHDでいいかなって思ってしまったわ
875Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:45:26.26ID:5UArE6k10 4Kモニタ買うならHDR性能重要視した方がええで
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
876Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 10:45:39.43ID:TaKhjlPg0 12GBでオワコとか
まだ始まったばかりだからよ
まだ始まったばかりだからよ
877Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/29(月) 10:48:26.67ID:7s+FxWX8d エクセル戦士は4k必須
878Socket774 (ワッチョイ bba6-S+HU)
2023/05/29(月) 10:51:34.81ID:9vbGVeBk0 4KHDR1000のモニタ使ってるけど最初は明るすぎ!暗すぎ!ってなったわ
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
879Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:52:14.50ID:eYJ3eyd/0 新規に組むゲーミングPCはもう4K未満は考えられんな
それより下なんて旧型のみPCで十分
それより下なんて旧型のみPCで十分
880Socket774 (ワッチョイ 1fda-suyZ)
2023/05/29(月) 10:53:06.97ID:6O9oLrgw0 そうだな4090買って5chに貼りつくかw
881Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:53:49.71ID:WTqDEJp20 有機ELって現状HDRと相性悪いらしいな
どっち重視するか悩みどころだな
どっち重視するか悩みどころだな
882Socket774 (ワッチョイ 0fcf-S+HU)
2023/05/29(月) 10:54:41.70ID:Q4IXrjMS0 今なら解像度関係無くウルトラワイドかスーパーウルトラワイドの湾曲モニタ以外考えられない
サブで4K
サブで4K
883Socket774 (ワッチョイ 9f03-hIC/)
2023/05/29(月) 10:56:10.48ID:I39in4if0 12Vコネクタ見直さない限り褒められたもんじゃないけどな4090も
884Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 10:59:10.86ID:omdolI+U0 有機EL全般ということなら別にHDRと相性悪いというほどではないけどな
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
886Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 11:04:21.53ID:vwqBwGqHd そういや中国製グラボがPCIe8pin*2でATX12V 8pinにしたものを補助電源にしてたけどあれはどうなん?
:
:
887Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/29(月) 11:06:33.98ID:v+y3PjROM AI分野だと直近の情報だけでも4090で足りなくなるのは目に見えてるし
まあ悩ましくはある
まあ悩ましくはある
888Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 11:08:04.45ID:++9PQNBdM 4090で足りないレベルのことAIでやりたいならクラウドで時間借りしたほうが安上がりだよ
889Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 11:09:53.89ID:dxJp29Vt0890Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/29(月) 11:13:57.67ID:e3qVNUbOM お前等「COMPUTEXで値下発表!」
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」
な展開にお古のRX6750XTかけるわ
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」
な展開にお古のRX6750XTかけるわ
891Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 11:14:47.91ID:omdolI+U0 4090でも足りない分野があるのは確かなんだが、
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
892Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 11:15:24.89ID:pY0SBNa60893Socket774 (ワッチョイ 9f03-hIC/)
2023/05/29(月) 11:17:15.97ID:I39in4if0 満を持して4050 3GB登場
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
894Socket774 (アウアウウー Sa8f-LRdJ)
2023/05/29(月) 11:17:17.28ID:97Noj4xDa 革ジャン「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 3大、すぐ無くなる物「ティッシュ」「リモコン」「残高」あと1つは? [993451824]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]