!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること
GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd802Socket774 (ワッチョイ 0b75-wNo1)
2023/05/29(月) 07:59:15.61ID:Ah/fJLT80 もう個人相手に売る気ないだろ
803Socket774 (ワッチョイ 0f73-rgbY)
2023/05/29(月) 08:04:33.25ID:ILeAeGsY0 これライバル不在だしやるゲームないし、90TI無しもあり得るんじゃね
フルコアは全部AIに回しそうだ
フルコアは全部AIに回しそうだ
804Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 08:06:35.98ID:tk7znuxm0 マイニングブーム時のフィーバーがメーカーやショップ・ユーザーは忘れられない体験なんだろうな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
ブーム前はどんな売れ行きだったのか思い出すのにまだまだ時は必要なんだな
805Socket774 (スフッ Sdbf-/3pA)
2023/05/29(月) 08:07:07.19ID:gFRm1LMWd 7950XTXとかが出れば慌てて4090tiとか出しそうだがフルタワー必須になりそう
806Socket774 (ワッチョイ 7b58-S+HU)
2023/05/29(月) 08:14:13.17ID:e94S4yQr0807Socket774 (ワッチョイ 7b58-7HWE)
2023/05/29(月) 08:22:05.41ID:MVhjdzp50 #COMPUTEX2023 にて開催する、NVIDIA 創業者/CEO のジェンスン フアンによる特別な基調講演にぜひご参加ください。
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本時間 5 月 29 日 (月) 12:00 PM、ライブにて登壇します。
ネットワーキング
データセンター
ゲーミング
コンテンツ制作
https://pbs.twimg.com/media/FxGKy6MWIAAN217.jpg
https://twitter.com/nvidiageforcejp/status/1662262347124158467
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
808Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:24:51.60ID:l2r6GSjY0 高リフレッシュで違いがわかるって、
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
残像が滑らかに見えてるだけだろう。
秒間60サイクル3600rpmで回ってる
プロペラの羽の枚数を数えれるとかだったら、
もっと高いfpsで見えてるって言えるけど。
809Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
2023/05/29(月) 08:26:42.05ID:Tj9vti+K0 もうええやろ、真っ赤になるなよ
810Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:28:02.85ID:qcMFiWCZ0 いうてゲーム目的の需要も中期的には減ると思うけどな
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
AMDとか2025年の内臓GPUは2080ti相当で調整してるんだろ?RDNA3.5だったか?
性能的にFHDなら60fpsだし切れるだろ
811Socket774 (テテンテンテン MM7f-4puD)
2023/05/29(月) 08:29:47.10ID:j/cl4wy8M もうそれくらいになると雨粒も線じゃなくて点で見えるんだよ
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
俺くらいになればモニター並べて比べとかないと目が慣れて分からんくなるな
812Socket774 (スップー Sdbf-vAg3)
2023/05/29(月) 08:31:43.23ID:dnpmKetBd 高解像度も高リフレッシュレートも正当進化だから歓迎だよ
レイトレはどうでもいい
レイトレはどうでもいい
813Socket774 (ワッチョイ 1b53-S+HU)
2023/05/29(月) 08:35:43.30ID:Ilk7FhQA0 とうとうAcerまで参入してきたぞ
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
Acer PREDATOR RTX 4090 および RX 7900 を発表、同社はハイエンド GPU 市場への参入を目指す
https://videocardz.com/newz/acer-predator-rtx-4090-and-rx-7900-unveiled-the-company-set-to-enter-the-high-end-gpu-market
GeForce および Radeon GPU を搭載した Acer Predator シリーズ
Acer は、NVIDIA RTX 4090 と AMD Radeon RX 7900 シリーズの両方をベースにしたと思われる設計で、明らかにハイエンド市場を目指しています。
同社は、外部ラジエーターのない統合型液体クーラーを備えた、RTX 4090 カードの非常に興味深いプロトタイプを開発しました。
ラジエーターは幅22.4cmで、両側にファンとポンプが2基ずつ取り付けられています。
コールド プレートの上には、EVGA が AIO / ハイブリッド デザインで行っていたものに似た、突き出た平らな銅領域があります。
銅板は GPU と VRAM を覆っていますが、ラジエーターは GPU の両側の VRM セクションも覆っています。
Steve 氏は、Acer が同様の冷却技術を使用していることを考えると、EVGA 後に残された空白を埋めるのに十分な可能性があると述べています。
唯一の違いは、EVGA が GPU の発売に関して Intel や AMD と協力したことがないのに対し、Acer は現在 3 つの GPU サプライヤーすべてと協力していることが確認されているということです。
814Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 08:36:39.05ID:qcMFiWCZ0 水冷特化でぶち抜いて行こうとしてるのかな?
対抗馬はMSIの水冷?
対抗馬はMSIの水冷?
815Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 08:41:04.38ID:Goluyceud 水冷メーカーのOEMとかか?
816Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 08:53:14.88ID:l2r6GSjY0 静止画コマ送りだから、60fpsの目で
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
360fpsのモニターの動く●を見ると、
● ● ● ● ● ●
こんな残像が1サイクルで見えて移動していく。
リアル世界なら、
■■■■■■■■■■■
のように滑らかにつながっった棒
が移動していく。
817Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 08:57:14.23ID:pY0SBNa60 >>813
次はAOpenか・・・
次はAOpenか・・・
818Socket774 (ワッチョイ 9ff4-S+HU)
2023/05/29(月) 08:59:21.40ID:YVNikUD30819Socket774 (アウアウウー Sa8f-ghbB)
2023/05/29(月) 08:59:33.94ID:ewSb/MRva RTX4060tiはせめて5万ジャストからスタートならまだなんとかなったけどこの価格はね…
820Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 09:00:39.39ID:yAOLLqzf0 ブロワーとプロペラファン合体してるエイサーのA770ほしい
822Socket774 (ワッチョイ ebad-EdO8)
2023/05/29(月) 09:10:55.24ID:cmcWodkg0 オーディオの世界とかも同じだけど、大人になって自由に使える金が増えるころにはもう人間本体の性能が落ちてるってのが悲しいよな
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
やっぱ金持ちの家に生まれて甘やかされるのが最強だわ
823Socket774 (ワッチョイ ef9b-S+HU)
2023/05/29(月) 09:11:29.81ID:xQxfJgQ80 Acerは安いのは作らんやろ
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
CSAI市場もこれから拡大するからハイエンド用の高性能液化で参入するんでしょ
ブロワーの奴も糞高いしな
824Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 09:12:29.46ID:80v+D5Pld 「ビデオメモリ8GBの時代は終わったのかもしれないですね」(某ショップ店員談)
ぐうのねも出なくて大草原
ぐうのねも出なくて大草原
825Socket774 (ワッチョイ ebe7-Ju1I)
2023/05/29(月) 09:15:58.95ID:ZwTRg3WG0 むしろ何年8GB時代続いてたんだよってかんじ
826Socket774
2023/05/29(月) 09:18:25.32 Ada Lovelaceアーキテクチャ採用の最新ミドルレンジ向けGPU、NVIDIA「GeForce RTX 4060 Ti(8GB)」が5月24日(水)22:00より販売がスタート。当日のややシュールな様子は海外メディアに取り上げられるほど”注目”を集めてしまったワケだが、さて週末の様子はどうだろう。
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
秋葉原の主要パーツショップ店員にリサーチしたところ、案の定というべきか芳しくない様子。GeForce RTX 40シリーズ初のミドルクラスとしての立ち位置に期待していたという某販売員は「ここまで反応が薄いとは・・・。」と話す。
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
827Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:19:26.78ID:WTqDEJp20 re4は8gb制限だとかなり設定落とさんといけんしな
FHDでもきついんじゃないか
FHDでもきついんじゃないか
829Socket774 (ワッチョイ 0f6e-AM72)
2023/05/29(月) 09:26:44.73ID:kS93Tjto0 4090の箱もって歩くと狩られるってま?
830Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:30:16.18ID:T2yr0Y+Sd 紙袋に4090の空箱いれて路上においてたらすぐ持っていかれるだろうな
832Socket774 (ワッチョイ 1b6e-x8Zo)
2023/05/29(月) 09:37:56.75ID:y0AxClrZ0833Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 09:39:36.25ID:TaKhjlPg0 レ4ってエラさんモデルが出てるんだな
あの人随分出世したなぁ
あの人随分出世したなぁ
834Socket774 (ワッチョイ 9f10-ev3c)
2023/05/29(月) 09:40:08.71ID:+1UjaTa00 4000の不良在庫を捌くには…5000をもっと値上げすればいい
多分こうなる
多分こうなる
835Socket774 (オッペケ Srcf-A6fn)
2023/05/29(月) 09:41:15.36ID:EHLs7VONr それを可能にするには次世代ラデもしょぼい必要がある
836Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:42:03.08ID:O4wLmQbtd 間違いなく50xx世代は値上げしてくるやろ
837Socket774 (ワッチョイ 1f7a-+PRf)
2023/05/29(月) 09:43:01.14ID:zkazQuV00 Acerは日本法人があるから代理店かまさずに売って欲しいな
838Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 09:43:36.05ID:WTqDEJp20 前世代の同型番に負けるとかいう産廃じゃなけりゃ値上げされても別にええやろ
839Socket774 (ワッチョイ ebd3-2OSG)
2023/05/29(月) 09:48:21.04ID:B3p/99X20 値上げされると待ってる意味ないんだよな
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
今70買ってる層が80買うだけの話になるから
それ以上にコスパ上がるんならいいんだけど
最近の製品見てるとな…
840Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 09:49:04.87ID:tk7znuxm0 ジェンスン・フアン
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
「AIのさらなる躍進でメディア・ロボティクス・医療を加速します!」
「ダメバース支援します!」
「RTX4050を出します!」
「僕のデザインした革ジャンが遂に発売します!」
こんな感じじゃない?
841Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 09:50:41.28ID:rY2P9vNjr842Socket774 (ワッチョイ 9f73-74kP)
2023/05/29(月) 09:51:45.68ID:9KOsqlBo0 >>807
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
にわかなんだが、今回の発表で値下げか4080ti・4090tiの発表ある?
843Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 09:52:07.30ID:tisZbYXC0844Socket774 (ワッチョイ bbfe-EdO8)
2023/05/29(月) 09:52:37.38ID:aNjoCGSl0 最適化の難易度がどんどん上がり
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
今では900通り以上の環境を想定してPCにゲームを移植
これからさらに酷くなと
PCゲームの時代の終焉が予想されます
845Socket774 (ワッチョイ 1f07-7vgD)
2023/05/29(月) 09:54:26.20ID:Tvh500cI0 メモリ8GBでバス幅192bitで補助電源なしか6pinの4055とか出してくれ
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
チップ性能多少絞ってもFHDならこういう方が売れそう
846Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 09:54:30.60ID:++9PQNBdM 今の革ジャンは利益率の低いゲフォ値下げしてまで売るくらいならその分のダイはHPC向けに回すわwwwって感じだろ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
AIという金鉱があり続ける限り安くなる要素がない
AIは終わる時期確定してたマイニングと違って今後も定着する可能性大なのも消費者にとっては悪材料だわ
847Socket774 (ワッチョイ 6b58-/RYi)
2023/05/29(月) 09:54:51.83ID:QNQbEYCq0 別に無理して移植しなくていいんじゃね
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
PCはPC専用ゲーが圧倒的に強いし
848Socket774 (スフッ Sdbf-C1ue)
2023/05/29(月) 09:55:29.11ID:O4wLmQbtd まぁ現状4090持ってりゃ当面戦える。
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
たぶん70xx世代までグラボ買い換えなくても大丈夫じゃね
849Socket774 (ワッチョイ efcf-cdjO)
2023/05/29(月) 09:56:36.43ID:l2r6GSjY0 組み立てて箱詰めしたやつはしょうがないけど、
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
それ以外は5000でも6000でもリネームして売るんじゃないの?
nvidiaリサイクルテクノロジ5060ecoとか。
850Socket774 (オッペケ Srcf-g2CJ)
2023/05/29(月) 10:02:44.56ID:rY2P9vNjr SDGsじゃん。ドライバとBIOS更新で手持ちのもリネームさせてほしい
851Socket774 (ワッチョイ fb15-YnVt)
2023/05/29(月) 10:04:00.59ID:NqUd9tWC0 >>846
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
EPYCとRyzenみたいに同一のシリコン使ってるなら兎も角、H100とGeForceは全く互換性無しだから無理なんだよなあ
852Socket774 (スッップ Sdbf-c6bh)
2023/05/29(月) 10:04:54.11ID:tHqdjNbDd >>846
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
いうてゲームも安定して成長が見込める分野だしAMDにシェア奪われてブランド凋落するのを黙って見てるのもバカだと思うけどね
853Socket774 (アウアウアー Sa7f-aNpB)
2023/05/29(月) 10:06:18.87ID:I1HpgMQra 8GB時代が続くが、これはあれだ、インテルによる4コア時代が続いたようなもん
しかしAMDのRyzenによって終焉した
そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
しかしAMDのRyzenによって終焉した
そのAMDも個人向けグラボには及び腰
やはり儲からんコテゴリなのだろう
854Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 10:07:34.03ID:yAOLLqzf0 お願いだからAMDはもっとソフトウェア周りに力入れて…
855Socket774 (ワッチョイ 0fc0-/RYi)
2023/05/29(月) 10:09:06.30ID:I4t5YoGU0 4000で買う価値あるのは4090だけってことでいいの?
856Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 10:13:01.63ID:vwqBwGqHd Ryzenだってドル箱のEPYCのおまけで作ってるからなあ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
逆にコンシューマの拡大版でXeon作ってるIntelはもう落ちる一方
やっぱ世の中金だよカネ
857Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:17:11.14ID:eYJ3eyd/0 だなぁ
結局は金だ。4090買えるやつが正義
結局は金だ。4090買えるやつが正義
858Socket774 (オイコラミネオ MM4f-hKub)
2023/05/29(月) 10:17:36.22ID:dzAAePHsM 買う価値は人それぞれなのに、なんで一択決め打ちを迫るのか理解できない
3060買う人間に3090一択と言っても理解されないだろ、バカなのか
3060買う人間に3090一択と言っても理解されないだろ、バカなのか
859Socket774 (ワッチョイ cb83-v9Lr)
2023/05/29(月) 10:21:41.49ID:vRYlFmTZ0 このスレでは4090しか価値無いってことでいいぞ
買っとけ買っとけ
買っとけ買っとけ
860Socket774 (スッップ Sdbf-fGAn)
2023/05/29(月) 10:22:27.59ID:80v+D5Pld 90しかかたんで
70Tiで50までいくわ
70Tiで50までいくわ
861Socket774 (ワッチョイ 2bb1-+HwF)
2023/05/29(月) 10:22:31.62ID:yAOLLqzf0 wqhdまでなら70ti4kやるなら90がスレの大多数じゃない?
862Socket774 (ワッチョイ 2bb1-opDe)
2023/05/29(月) 10:23:42.79ID:tisZbYXC0863Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:24:03.62ID:eYJ3eyd/0 4090すら買えない奴が何書き込んでも
貧乏人の遠吠えにしか聞こえないの
貧乏人の遠吠えにしか聞こえないの
864Socket774 (アウアウウー Sa8f-/RYi)
2023/05/29(月) 10:27:44.42ID:wIRNwfcCa865Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:32:56.56ID:HezU1erg0 ラデ以下とは
866Socket774 (ワッチョイ 0f82-/RYi)
2023/05/29(月) 10:34:24.37ID:8Dz2BgGn0 メモリは16gbの時代になりそうだな
10gbとか12gbも時代遅れ
10gbとか12gbも時代遅れ
867Socket774 (ワッチョイ 7b73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:34:51.28ID:nT3RlK9o0 8GBが終わったんじゃなくてぼったくりでも買われる時代が終わったんだぞ
868Socket774 (アウアウウー Sa8f-HoSC)
2023/05/29(月) 10:37:32.10ID:SwBHryw6a FHD全盛が終わったって事やな
869Socket774 (ワッチョイ ef73-S+HU)
2023/05/29(月) 10:37:33.60ID:HezU1erg0 マイニングバブルはとっくに終わってるのにね
頭マイニングウイルスにやられちゃったねこの業界
頭マイニングウイルスにやられちゃったねこの業界
870Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/29(月) 10:38:21.23ID:YMKxm5oB0 カノープス復活?
871Socket774 (ワッチョイ 9f06-e7CW)
2023/05/29(月) 10:39:45.46ID:PV4CPGvy0872Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/29(月) 10:40:07.05ID:v+y3PjROM 今日は楽しく演説して終わりでしょ初日だし
本命は最終日の4050正式発表だから衝撃に備えろ
3GBだぞ3GB
本命は最終日の4050正式発表だから衝撃に備えろ
3GBだぞ3GB
873Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:41:05.94ID:WTqDEJp20 スチムーのインディーゲー専用かなw
874Socket774 (ワッチョイ 4bb1-tLvz)
2023/05/29(月) 10:41:48.49ID:qcMFiWCZ0 4kモニター見に行ったけど
まぁWQHDでいいかなって思ってしまったわ
まぁWQHDでいいかなって思ってしまったわ
875Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:45:26.26ID:5UArE6k10 4Kモニタ買うならHDR性能重要視した方がええで
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
876Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 10:45:39.43ID:TaKhjlPg0 12GBでオワコとか
まだ始まったばかりだからよ
まだ始まったばかりだからよ
877Socket774 (スププ Sdbf-ATXr)
2023/05/29(月) 10:48:26.67ID:7s+FxWX8d エクセル戦士は4k必須
878Socket774 (ワッチョイ bba6-S+HU)
2023/05/29(月) 10:51:34.81ID:9vbGVeBk0 4KHDR1000のモニタ使ってるけど最初は明るすぎ!暗すぎ!ってなったわ
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
879Socket774 (ワッチョイ bbbb-C1ue)
2023/05/29(月) 10:52:14.50ID:eYJ3eyd/0 新規に組むゲーミングPCはもう4K未満は考えられんな
それより下なんて旧型のみPCで十分
それより下なんて旧型のみPCで十分
880Socket774 (ワッチョイ 1fda-suyZ)
2023/05/29(月) 10:53:06.97ID:6O9oLrgw0 そうだな4090買って5chに貼りつくかw
881Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 10:53:49.71ID:WTqDEJp20 有機ELって現状HDRと相性悪いらしいな
どっち重視するか悩みどころだな
どっち重視するか悩みどころだな
882Socket774 (ワッチョイ 0fcf-S+HU)
2023/05/29(月) 10:54:41.70ID:Q4IXrjMS0 今なら解像度関係無くウルトラワイドかスーパーウルトラワイドの湾曲モニタ以外考えられない
サブで4K
サブで4K
883Socket774 (ワッチョイ 9f03-hIC/)
2023/05/29(月) 10:56:10.48ID:I39in4if0 12Vコネクタ見直さない限り褒められたもんじゃないけどな4090も
884Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 10:59:10.86ID:omdolI+U0 有機EL全般ということなら別にHDRと相性悪いというほどではないけどな
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
886Socket774 (スプッッ Sdbf-wA/n)
2023/05/29(月) 11:04:21.53ID:vwqBwGqHd そういや中国製グラボがPCIe8pin*2でATX12V 8pinにしたものを補助電源にしてたけどあれはどうなん?
:
:
887Socket774 (オイコラミネオ MM4f-WpmY)
2023/05/29(月) 11:06:33.98ID:v+y3PjROM AI分野だと直近の情報だけでも4090で足りなくなるのは目に見えてるし
まあ悩ましくはある
まあ悩ましくはある
888Socket774 (ブーイモ MM7f-ZRzk)
2023/05/29(月) 11:08:04.45ID:++9PQNBdM 4090で足りないレベルのことAIでやりたいならクラウドで時間借りしたほうが安上がりだよ
889Socket774 (ワッチョイ 9f83-l4Bo)
2023/05/29(月) 11:09:53.89ID:dxJp29Vt0890Socket774 (ワントンキン MMbf-khx7)
2023/05/29(月) 11:13:57.67ID:e3qVNUbOM お前等「COMPUTEXで値下発表!」
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」
な展開にお古のRX6750XTかけるわ
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」
な展開にお古のRX6750XTかけるわ
891Socket774 (ワッチョイ efcf-S+HU)
2023/05/29(月) 11:14:47.91ID:omdolI+U0 4090でも足りない分野があるのは確かなんだが、
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
892Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
2023/05/29(月) 11:15:24.89ID:pY0SBNa60893Socket774 (ワッチョイ 9f03-hIC/)
2023/05/29(月) 11:17:15.97ID:I39in4if0 満を持して4050 3GB登場
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
894Socket774 (アウアウウー Sa8f-LRdJ)
2023/05/29(月) 11:17:17.28ID:97Noj4xDa 革ジャン「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」
896Socket774 (ワッチョイ 1b76-p1yk)
2023/05/29(月) 11:19:30.72ID:BJ5pJFyV0 4070以下を100ドルづつ価格下げれば良いだけの話なのになw
897Socket774 (ワッチョイ 0f6e-S+HU)
2023/05/29(月) 11:22:01.48ID:5UArE6k10 自分の目にはHDR1000くらいがちょうどよいらしく
局所的に眩しいと思うことはあっても全体的にはその明るさが非常に適切だと感じる
有機ELはちょっと暗いと感じてしまったので個人差があるんだよね
自分が使っているiPhone14Proはめちゃくちゃ明るいから大型PC用モニタがもっと明るくなる将来に期待やな
局所的に眩しいと思うことはあっても全体的にはその明るさが非常に適切だと感じる
有機ELはちょっと暗いと感じてしまったので個人差があるんだよね
自分が使っているiPhone14Proはめちゃくちゃ明るいから大型PC用モニタがもっと明るくなる将来に期待やな
898Socket774 (ワッチョイ efeb-9dwr)
2023/05/29(月) 11:22:51.75ID:TaKhjlPg0 令和の 高性能3GBな VRAMを再定義
899Socket774 (スフッ Sdbf-fxVX)
2023/05/29(月) 11:23:12.08ID:Goluyceud ドキドキしてきた
900Socket774 (ワッチョイ ef0c-S+HU)
2023/05/29(月) 11:24:35.67ID:tk7znuxm0 4090の24GBではVRゲームの背景生成は失敗するんだっけか
この辺になってくるとA6000とかの業務用大容量の奴が必要とか
この辺になってくるとA6000とかの業務用大容量の奴が必要とか
901Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
2023/05/29(月) 11:27:09.50ID:YMKxm5oB0 4kは32インチ以上じゃないと辛い一方、32インチ以上だと視野角的に辛い
今の時代37インチウルトラワイドがちょうどいい
今の時代37インチウルトラワイドがちょうどいい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める! [838847604]
- 高市首相の沖縄「慰霊の日」追悼スピーチは99%安倍元首相のコピペ…唯一の違いは旧日本軍の神聖化 [521921834]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- フランス・パリさん、あまりに暑くて紅の豚の決闘シーンみたいになる [963243619]
- 天皇陛下「過去の歴史を直視し、謙虚に学ぶ」高市にこれができない理由 [118990258]
- 小学校音楽室火災で転落し腰の骨を折った女性教諭、火事を起こした張本人だった…………