探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part171

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1Socket774 (スッップ Sd1f-okSc)
垢版 |
2023/05/27(土) 09:51:48.00ID:DFeYKFtBd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

※前前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part169
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1684936544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685019848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/05/29(月) 10:45:26.26ID:5UArE6k10
4Kモニタ買うならHDR性能重要視した方がええで
現状HDR1000以上のモニタは限られているし店舗で視聴できないのがネックなんだが
2023/05/29(月) 10:45:39.43ID:TaKhjlPg0
12GBでオワコとか
まだ始まったばかりだからよ
2023/05/29(月) 10:48:26.67ID:7s+FxWX8d
エクセル戦士は4k必須
2023/05/29(月) 10:51:34.81ID:9vbGVeBk0
4KHDR1000のモニタ使ってるけど最初は明るすぎ!暗すぎ!ってなったわ
映像は確かに綺麗だけどね
暗いシーンから急に明るくなると目がぁぁぁぁぁってなるし
ホラー系(バイオ4リメイクとかデッドスペースリメイク)は本当に暗くて難易度が上がる
2023/05/29(月) 10:52:14.50ID:eYJ3eyd/0
新規に組むゲーミングPCはもう4K未満は考えられんな
それより下なんて旧型のみPCで十分
2023/05/29(月) 10:53:06.97ID:6O9oLrgw0
そうだな4090買って5chに貼りつくかw
2023/05/29(月) 10:53:49.71ID:WTqDEJp20
有機ELって現状HDRと相性悪いらしいな
どっち重視するか悩みどころだな
2023/05/29(月) 10:54:41.70ID:Q4IXrjMS0
今なら解像度関係無くウルトラワイドかスーパーウルトラワイドの湾曲モニタ以外考えられない
サブで4K
2023/05/29(月) 10:56:10.48ID:I39in4if0
12Vコネクタ見直さない限り褒められたもんじゃないけどな4090も
2023/05/29(月) 10:59:10.86ID:omdolI+U0
有機EL全般ということなら別にHDRと相性悪いというほどではないけどな
画面全体を明るくするのは苦手だが、液晶のローカルディミングの粗さに由来するハローは一切ないし一長一短
2023/05/29(月) 11:02:42.14ID:CGvPH6aM0
>>874
見比べるとそれほど…なんだよな
2023/05/29(月) 11:04:21.53ID:vwqBwGqHd
そういや中国製グラボがPCIe8pin*2でATX12V 8pinにしたものを補助電源にしてたけどあれはどうなん?
:
2023/05/29(月) 11:06:33.98ID:v+y3PjROM
AI分野だと直近の情報だけでも4090で足りなくなるのは目に見えてるし
まあ悩ましくはある
2023/05/29(月) 11:08:04.45ID:++9PQNBdM
4090で足りないレベルのことAIでやりたいならクラウドで時間借りしたほうが安上がりだよ
2023/05/29(月) 11:09:53.89ID:dxJp29Vt0
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0529/490515
メモリ以外にも性能低いとか買い控えされてるって小売も正直に話されるんですねw
革ジャンどうすんのこれw
2023/05/29(月) 11:13:57.67ID:e3qVNUbOM
お前等「COMPUTEXで値下発表!」
革ジャン「なわけねーだろwww」
お前等「.......」

な展開にお古のRX6750XTかけるわ
2023/05/29(月) 11:14:47.91ID:omdolI+U0
4090でも足りない分野があるのは確かなんだが、
消費電力、発熱的にこの辺が常用できる上限の人はかなり多い気がするな
892Socket774 (ワッチョイ bb83-gdPM)
垢版 |
2023/05/29(月) 11:15:24.89ID:pY0SBNa60
>>889
チェックマンをシュールなやつ扱いとかもうちょっと敬意を払えよ
ぶちくらわすど
2023/05/29(月) 11:17:15.97ID:I39in4if0
満を持して4050 3GB登場
凍りつく会場吹き上がるスレ
楽しみやね
2023/05/29(月) 11:17:17.28ID:97Noj4xDa
革ジャン「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」
2023/05/29(月) 11:19:25.57ID:FNPsQBYua
>>893
誰が買うんだろうなそれw
2023/05/29(月) 11:19:30.72ID:BJ5pJFyV0
4070以下を100ドルづつ価格下げれば良いだけの話なのになw
2023/05/29(月) 11:22:01.48ID:5UArE6k10
自分の目にはHDR1000くらいがちょうどよいらしく
局所的に眩しいと思うことはあっても全体的にはその明るさが非常に適切だと感じる
有機ELはちょっと暗いと感じてしまったので個人差があるんだよね
自分が使っているiPhone14Proはめちゃくちゃ明るいから大型PC用モニタがもっと明るくなる将来に期待やな
2023/05/29(月) 11:22:51.75ID:TaKhjlPg0
令和の 高性能3GBな VRAMを再定義
2023/05/29(月) 11:23:12.08ID:Goluyceud
ドキドキしてきた
2023/05/29(月) 11:24:35.67ID:tk7znuxm0
4090の24GBではVRゲームの背景生成は失敗するんだっけか
この辺になってくるとA6000とかの業務用大容量の奴が必要とか
901Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
垢版 |
2023/05/29(月) 11:27:09.50ID:YMKxm5oB0
4kは32インチ以上じゃないと辛い一方、32インチ以上だと視野角的に辛い
今の時代37インチウルトラワイドがちょうどいい
902Socket774 (ワッチョイ 8baf-YnVt)
垢版 |
2023/05/29(月) 11:29:49.31ID:0Rl1UGUM0
壇上で革ブーイングまだー???
2023/05/29(月) 11:30:47.54ID:tk7znuxm0
900踏んだので建てる努力はしてみるけど
ダメだったら誰かお願いしますわ
904Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
垢版 |
2023/05/29(月) 11:32:59.71ID:Tj9vti+K0
>>842
こんな発表会で値下げ発表することなんてない
普通は静かに価格改定する
2023/05/29(月) 11:34:29.12ID:I4t5YoGU0
VRAM80GBのA100は1時間あたり100円くらいで借りれるよね
2023/05/29(月) 11:35:48.49ID:tk7znuxm0
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part172
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1685327482/

池田!
2023/05/29(月) 11:37:15.70ID:nhv1xAfM0
70tiは7万ならギリ買えるっていう感覚が抜けない
2023/05/29(月) 11:38:02.36ID:TaKhjlPg0
>>906
乙です
2023/05/29(月) 11:38:41.15ID:ITAmptosM
世界的なエネルギー問題。地球温暖化。
それらを解決する力はありませんが、より省エネルギーになったRTX40XXシリーズに乗り換えることで貴方にもできる事があります。
「速さの その先へ」RTX40XX
2023/05/29(月) 11:40:56.16ID:QCflywjtd
>>890
仮に数十ドル安くなったとしても、それが当前どころかまだ足りないまであるから歓喜はないんじゃないかなあ
2023/05/29(月) 11:44:02.96ID:k99VXJ8Q0
革ジャンのスピーチに乞うご期待ください
2023/05/29(月) 11:45:10.95ID:tZEFM7Ij0
革ジャン お前ら値下げすると思っ
た?
しないんだよなぁ、これが
2023/05/29(月) 11:45:39.62ID:y0AxClrZ0
始まったか
なんも無さそうだけど
2023/05/29(月) 11:45:45.05ID:pI2p64fB0
ドキドキドキドキ
2023/05/29(月) 11:48:02.63ID:qcMFiWCZ0
4090何年保つかな‥
ここ最近のハードの性能向上は異常
CPUもGPUも共に
2023/05/29(月) 11:48:33.12ID:kS93Tjto0
壇上で親戚のリサと抱き合うってま?
2023/05/29(月) 11:48:51.53ID:k99VXJ8Q0
>>890
4060は7600と値段同等以下にしないとどうにもならないと思う
生ごみ4060tiも後発の7600XTにボコられそうって考えると
super出さないならもう値下げしか答えはないと思うわ

AMDにシェア食われてGEFORCEがネットでこき下ろされてもいいなら放置でいいと思うけど
2023/05/29(月) 11:49:08.48ID:y0AxClrZ0
これ動画じゃなくてLIVE?
2023/05/29(月) 11:49:37.93ID:qcMFiWCZ0
>>916
4090に7800x3dだからあの一族に全て捧げてる
2023/05/29(月) 11:49:44.53ID:I3xrIKNQM
4050 VRAM3GBてまじ!?
3000円ぐらい!?
2023/05/29(月) 11:50:11.61ID:9vbGVeBk0
>>918
AIで生成された動画
2023/05/29(月) 11:51:34.55ID:RIqQK8pc0
VRAMけちりは昔からだからな
GDDR5の8GのせたPS4が昔出たとき
当時最高性能だった780tiがたったの3Gしかメモリーのっけてなくて
それ馬鹿にされてアホ革が性能はこっちが上なんだーって
なんらVRAMしょぼい事に対する反論になってない負け犬の遠吠えやってた
ケチ平だからな。
2023/05/29(月) 11:51:52.81ID:eYJ3eyd/0
先代ハイエンドのほぼ倍ほどの性能伸びはすごいよな。
50xxが4090の更に倍なら少々高くとも間違いなく買うが
2023/05/29(月) 11:52:03.72ID:E97Is5Eaa
有機ELといえば焼付き防止に数時間毎に電源切れるのとかあるらしいな
ファン五月蠅かったりと色々罠あるな
2023/05/29(月) 11:53:22.30ID:eYJ3eyd/0
暫く放置だと自動で輝度変わったりする
2023/05/29(月) 11:55:03.51ID:y0AxClrZ0
日本と台湾の時間差1時間だっけ
日本時間12時まで始まらなさそうだな
927Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/29(月) 11:55:35.10ID:w6j4psT/r
有機 ELの焼きつき防止は確かにちと鬱陶しいな
まぁしゃーないけど
画質もそれほどでも無いね

LGのソフト周りがあまりにもクソなんで、ACERの同等品が出たら買い替えようか思案中
今年4月発売でこれって、旧来はどんだけだったんですかね
2023/05/29(月) 11:58:14.78ID:5UArE6k10
前使っていたモニタがファンがおかしくなって交換してもらったやつだったからファンレスも購入の決め手だったなそういえば
2023/05/29(月) 11:59:26.51ID:rY2P9vNjr
RIVA128が4でRIVA128ZXが8だったから3の4050はワンコインじゃね?
2023/05/29(月) 11:59:41.05ID:Goluyceud
ここな
https://www.youtube.com/live/fHwmLOYJU_w?feature=share
2023/05/29(月) 12:01:37.13ID:y0AxClrZ0
AIAIAI
932Socket774 (オッペケ Srcf-opDe)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:03:29.54ID:w6j4psT/r
イントロからもう嫌な予感しかしない
2023/05/29(月) 12:05:03.09ID:TDuz/EoC0
暑いのに革ジャン着てる
2023/05/29(月) 12:05:19.83ID:y0AxClrZ0
4年ぶり生革ジャンか
2023/05/29(月) 12:06:45.15ID:vRYlFmTZ0
革ジャンの革ジャンって安っぽく見えるけどかなりの高級品なんかな
936Socket774 (ワッチョイ 9fb1-fXVe)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:06:50.24ID:Bhcygga+0
革ジャン台湾に里帰り 生まれ故郷
2023/05/29(月) 12:08:45.92ID:tk7znuxm0
おいそのゴミを手に持つなww
2023/05/29(月) 12:08:46.70ID:MVhjdzp50
4060tiを握りしめて登壇
2023/05/29(月) 12:08:57.71ID:y0AxClrZ0
4060tiはプレステーションより高性能だぜぇ!
そういうの良いから‥
2023/05/29(月) 12:09:17.75ID:qcMFiWCZ0
4060tiなんかよりAIの見通しとか他の業界にどう干渉するのか発表して欲しい
2023/05/29(月) 12:13:24.71ID:ePSM4nmD0
4060tiなんかもってる時点で今日は特にめぼしい発表無し確定だろw
2023/05/29(月) 12:13:28.96ID:Ft1NRP160
でもPS5プロ出るんだろ
2023/05/29(月) 12:14:38.89ID:eYJ3eyd/0
PS5proが7900XTX並みだったら買い換えるわ
944Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:14:47.39ID:Tj9vti+K0
AIに声で話しかけてNPCでチャットボットが返すみたいな話してんの?
945Socket774 (ワッチョイ 0f58-v+qa)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:15:08.55ID:YMKxm5oB0
革ジャンはデブじゃ切れないから
2023/05/29(月) 12:16:33.78ID:kS93Tjto0
また革ジャン着てて草草草
947Socket774 (ワッチョイ cb7e-+Kkr)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:16:40.12ID:EiRYx4YA0
エイサーのグラボはチョット・・・
ZOTACファミリーラインだろうな
2023/05/29(月) 12:17:13.63ID:tk7znuxm0
英語よくわからんけど
データセンターの思い出語りからAIにつなげて眠たい話してるのかなと
2023/05/29(月) 12:17:50.24ID:y9Xx7P+r0
AIに4060Ti売る方法聞いてこい
2023/05/29(月) 12:19:47.80ID:j7AFhuMn0
今日は結構噛むな
2023/05/29(月) 12:20:02.48ID:eYJ3eyd/0
AIにどこの株買えばいいか聞いてその通りやれば
みんな儲かるんじゃね
2023/05/29(月) 12:20:22.92ID:97Noj4xDa
英語はほとんど分からんがとりあえず、革ジャン「AIしゅごい。AIサイコーで~す」って事かな?
953Socket774 (ワッチョイ efa4-EdO8)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:20:47.81ID:Tj9vti+K0
CUDAはすげーって話してるな
2023/05/29(月) 12:21:41.76ID:w6zxV6nOM
グラボは今だとギガがプニ買っておけばいいんかな
ASUSは最上位でもコイル鳴きやばいってレビューあるし
2023/05/29(月) 12:23:50.60ID:HdTjF28+a
>>954
せやね
80以上ならガラクロも有り
70ti以下はファンが煩いからおすすめしない
2023/05/29(月) 12:23:53.02ID:5RtfF/aJ0
>>949
プライスを100ドル引きましょう
2023/05/29(月) 12:24:39.45ID:Y9l0CoE0M
やっぱり個人向けはどうでもいいって感じか
2023/05/29(月) 12:27:31.31ID:pI2p64fB0
いい革ジャン着てんなあ
2023/05/29(月) 12:28:02.27ID:80v+D5Pld
90タァイでんの?
2023/05/29(月) 12:28:29.17ID:HezU1erg0
60も生産停止あるな
2023/05/29(月) 12:29:34.83ID:eYJ3eyd/0
何の皮でできてんの?
2023/05/29(月) 12:30:06.92ID:qcMFiWCZ0
既存のデータセンターに弊社のAIチップ使うとマジぱねぇよやべーよやべぇよって言ってる
2023/05/29(月) 12:30:22.44ID:tZEFM7Ij0
ホテルが高くてガラガラに気づくわりにグラボが高くて売れないのに気づかないやつ
2023/05/29(月) 12:31:01.63ID:qcMFiWCZ0
H100買ってね!
2023/05/29(月) 12:31:42.63ID:80v+D5Pld
JPOK
2023/05/29(月) 12:31:43.39ID:w6zxV6nOM
>>955
なるほど
あとは厚さどこまで許容するかなんかなぁ
4スロットぐらい犠牲にするならギガかプニだろうけど
3スロットぐらいでおさめたいならASUSが今度だす4080や4070tiのがいいだろうし
さすがに後発ならコイル鳴き問題解決してるだろう😅
2023/05/29(月) 12:31:55.70ID:k99VXJ8Q0
拍手のやらされてる感で草
2023/05/29(月) 12:32:29.82ID:Dogj7Bdm0
>>967
サクラバイトいくらもらえるんだろうか
2023/05/29(月) 12:32:41.14ID:ZgDqb7k4d
もはやゲーム向けなんか眼中にねーな
2023/05/29(月) 12:33:07.38ID:qcMFiWCZ0
そりゃねーだろ
中古のAIチップが高級車みたいに値上がりしてるんだぞ?
2023/05/29(月) 12:33:22.95ID:tZEFM7Ij0
まぁ企業向けだな
972Socket774 (アウアウウー Sa8f-/RYi)
垢版 |
2023/05/29(月) 12:33:54.94ID:wIRNwfcCa
>>920
メイン8GB+VRAM8GBならまだギリギリPS5に勝つこともあったけど
VRAM3GB/6GBは完全にPS5に負けてるからな🥺

RTX4050買うくらいならPS5を買え これは正論😭
2023/05/29(月) 12:34:07.40ID:y0AxClrZ0
太い
2023/05/29(月) 12:35:17.63ID:oO5yHMH7r
個人向けグラボが売れなかろうが企業向けのこれが1台売れれば屁でもないんだろうな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況